2015年04月27日

★Web拍手お返事:15/04/27分

15/04/27分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

8時 凛の「ばかぁ」が可愛すぎる・・・
アニメになって破壊力倍増でしたw やっぱ動きがつくと違いますね。
8時 「ペンダントは一つしか無い」のシーンは確か原作にもあったはず…。
確かにありましたけど、あんなにバレバレで目立つシーンではなく、もっとひっそりとしていたかと…。
9時 >ランサーVSアーチャー 青と赤の戦い…Fateって青い人多いですよね。赤はそんないないんですけどw
赤は凛とアーチャーの2人で枠が埋まってるからー!
9時 衝動買いはすべきじゃない…WA2やアマガミみたいな絵柄が好きな私には可愛すぎる絵柄は合わなかった…(オイ それはそうと5月はお財布に優し過ぎるw 嬉しくもあり寂しくもあり…6月の空FCevoが発売するまでは欲しいソフトないんですよねぇ…。
5月はソフト少なめですよね。まぁ例年のことではありますが、今年は特に少ないと思う。
14時 >知力タイプに変えるアイテムが見つからない  おそらく完璧に存在を忘れてるEDENエントランスのショップにパッチが売ってます(自分も忘れてて探しました)
EDENのエントラスんショップに行ってみたんですが、知力型だけ売ってないんですよ。何か理由があるんでしょうか…。
14時 ブラボのキャラメイクが気になりすぎて10時間くらいやったデータ消して(未練が残るとあれなんで)作り直してやりましたよ
ブラボはキャラがアップになることが少ないですし、体型が納得できればまぁいいかなぁ、と。
15時 春一番ではない・・・暴風状態・・・もう、春何番さ・・・少なくとも5〜6回以上吹いてるしなー。
今年は風が強い日が多いですよねー。
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50018903 全員集合ですよw
これはかなりの力作ですね。と思ったら表紙なのか。それは気合入れるわけですな。
21時 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=610 特典はこちらですw
ワングーの特典は今回も気合入ってますね。
23時 ラブライブサンシャインも着々と企画が進んでいるみたいですな。今回も初代と同じく無名から成長、名を上げていく物語になりそうですから、その意味でもキャラクターのキャストに新人さんを起用するのはいいと思います。しかし初代ラブライブメンバーも今後も活躍して欲しい所。初代ラブライブ大学生編とか個人的には見てみたいんですけどね〜。 不自
ラブライブサンシャインは意外と大きなプロジェクトになりそうですよね。もっと軽い感じの企画だと思ってました(汗 どうなるのかなあ…。
posted by spring at 2015年04月27日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年04月26日

★Web拍手お返事:15/04/26分

15/04/26分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【Fate感想】
1時 イリヤのハートキャッチのシーンが地味なのが残念
1時 今週のアニメfateUBWは対キャスター戦に向けての準備回、という感じでしたがワカメの小物っぷりが浮き彫りになってましたね〜。神谷さんの演技うまいですわw 今回は凜も指摘していた通り士郎の歪っぷりや、例の赤いペンダントについての凜の告白など、後の最大のイベントへの伏線がちりばめられてましたな。おかげで見応え十分。そしてランサーは兄貴と呼ぶにふさわしい格好よさ。 不自
7時 今回の士郎が稟に見せたあの笑顔、どっかで見たことあるなと思ったら最後のアノシーンを完全に意識してますねw
19時 目の前でラブコメ見せつけられているランサーの表情がww お前の気持ち、分かるってばよ…。
20時 Fate/UBW16話視聴〜。もう今週はアレね。冒頭のハートキャッチで荒んだ心を凛とのラブコメで一気に持って行きましたね!凛の「ばかぁ」が可愛過ぎて辛い
21時 ランサーのアニキはやっぱり恰好良いですわー。男でも惚れますよ! だが、「女をマスターにするならあんたみたいなのがいい」 ラ、ランサーさん?あちらでスーツをきた方が何やらアンサラーとか呟いていますよ・・・・?
21時 ランサーを前にしての士郎と凛の痴話喧嘩が微笑ましくてランサーみたいにニヤニヤしてしまいますねww 夫婦喧嘩は犬も食わないとはよく言ったものだw

Fate、今週はいわゆる「繋ぎの回」でしたけど、凛が可愛かったので満足です!あの凛はゲームだと とある選択肢を選ばないと見れないのですが、底をきっちり入れてくれたアニメスタッフマジグッジョブですw ランサーの鬼畜顔も見れたし、来週はいよいよランサーの大一番だし、楽しみですね。来週は戦闘シーン楽しみっす。ロー・アイアス!

【Fate/GO】
1時 はやみんのライダー(GrandOrder)カワイイ!速くプレイしたい!
2時 動画見直すと新ライダー(FGO)の格好が意外と日本風かな?って思う

以前画像だけ着ていましたけど、早見さんの新ライダー来ましたね!というか、動画や説明文を読むと義経らしいって分かってちょっと期待。日本の英霊ってのも珍しいですし…。

【SAO】
8時 レインの強さは驚きますよねw しかもエンハンスや強化魔法も全部揃っているという。攻略で大活躍でした。
10時 >後々知られて、「キ〜リ〜ト〜く〜ん(#^ω^)ピキピキ」という展開になるのが想像できるんですけどww キリトとアスナの行動は分かりやすいですよねw  今回の攻略感想、springさん、リーファのパンチラ、狙ってましたね?ww
10時 >ちょ!いくらアスナの許可を得ているとはいえ、なにこの子「トロ〜ン」とした表情してんの!wwさすがシリカ!その度胸に痺れる憧れるぅ! むしろ、それでも冷静なアスナさんを尊敬しますwww いや、むしろ胸の内では「このやろう・・・!!!」って思っているかも(エッ
15時 >果たしてレインのどこが嘘なのか…。 ネトゲの嘘…はっ…もしかして中の人が男!?と一瞬思ってしまいました。未プレイ組(というか買ったけどまだやってない)です。いやー、ここまで来たらアップデートまで待つのもいいかなと思ったんですけど、五月末はちょっと遠いなぁ。

レインは裏切らないと聞いてまじめに育てようと決めましたw というか、見た目メッチャ好みですし、キャラ的にも良さそう。ちなみにリーファのパンチラは毎回さり気なくいれてますw

【デジモン】
21時 >知力タイプに変えるアイテムが見つからない(汗 EDENのエントランスのショップに一通りパッチは揃っていますので、開発型を買いあさることをオススメします。 ちなみに、開発で1万の方を選択すると、1個5万で売れる宝石が最大3個持ってくるので、1回で14万金を稼げますので、こちらもオススメです。
22時 デジモンを知力型に変えるアイテムは、EDENエントランスのSHOPに売ってますよー。階段をふたつ上った左側です。
23時 サイスル、知力型に変えるアイテムが見つからないならとりあえずリーダーを知力にして一番厳しいので鍛えればそれだけでも18程度は上昇したはずですし2〜3度繰り返せばギリ行けるんじゃ?自分まだリリスモンに進化させてないんで確証ないですが。by空

EDENのエントランスにあるショップですよね? 買いに行ったんですけど、「知力型」だけ売ってなかったんですよね。なんでだろう…。仕方ないので何度もやる覚悟で知力上げてますが、250は厳しそうですね(汗 でもリリスモンのために頑張る!

0時 ぎゃるがんは箱時代からのファンからすると、パンチラ規制パッチの悪夢(PS3版では最初からパンチラ全開でしたが)があるので、PV通りのものが手元に届くのかとドキドキしてしまいます…PS系だから大丈夫とわかっていても…あれはショックだったので…。
あ、それ確かちょっと話題になりましたよね。というか、今のご時世でパンチラ程度で規制はあり得ないと思いますが…。閃乱カグラとかほぼ全裸になってますし、当時は厳しい時期だったんでしょうか。
1時 >か、かわいい…くない。 こらこら、最後に本音が漏れていますよ(オイ
一見可愛いように見えて、じっくり見るとそうでもない感じ(マテ
17時 冴えカノ>アニメイト渋谷、池袋と回りましたけどダメでした…orz 玲愛(ソフマップ)の時と違ってアニメイトはキャンセル分があるか分からないからなぁ…。あ、フレラバをビックカメラで衝動買いましたよ!(オイ
やっぱりもう閉めきってますかー。今回はAmazonでも早々に売り切れてますし、アニメ効果でかなり売れるのかもしれませんね。
posted by spring at 2015年04月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年04月25日

★Web拍手お返事:15/04/25分

15/04/25分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

7時 (´・ω・`)<>「遠投の腕輪」 凄く微笑ましいよくある話ですね、シレンは1作目からある事です by我我
私もやってしまった後に、そういえばシレンでは遠投の腕輪で飛んでちゃうって思い出しましたよ。もう少し早く気づけば…。
12時 >シレンよりトルネコ 私はシレンやったことがないですw 6月に発売決まった不思議の幻想郷がそのタイプなんで買うつもりですが。まぁ発売決まったところでわざわざPC版を買う気もないんですけどw
不思議の幻想郷はもう独自の方向に進化して別物になってそうですよね。RPGとしても面白そう。
16時 やっと今期アニメの録画した作品の3話を見終わった…orz 10本以上録画して残ったのは、なのはvi、俺ガイル、ソーマ、Fate、血界の5作品。ソーマは秘書子役で英梨々の大西さんが出ているから嬉しい♪ 後はブラタモリが毎週の密かな楽しみかな。今夜放送するけど。
アニメたくさん見ていると大変ですよね。私も録画はたくさんしていますがあんまり見てない…。
19時 イブニクル 1章クリアですわーいあy−止まらないほど面白いですね♪ストーリーの先が気になるし、主人公いい奴だし、ゲーム部分も面白いしと今のところは大満足です♪これはGWがイブニクルで潰れそうw
イブニクル、ちょっとマイルドになったランスって感じですよね。マップが広大で色々な探索要素があるのが楽しいです。相変わらずアリスのRPGは中毒度が高い!
13時 ティアリングサーガは自分としてもベストSRPGの一つに入ります。アーカイブス化してくれれば嬉しい作品ですが、まず無理だろうとも思っているのでディスク版が遊べるPS3はまだまだ手放せません。PS2はアーカイブス化も進んでるんで場合によっては手放せなくもないですが…ベルヴィックサーガの様な作品もあるし手放すふんぎりはつきませんな。旧作は版権のしがらみなくDL化して後世に残して欲しいすなぁ。 不自
私もPS1のソフトはまだ持ってますねぇ。アーカイブスはちょっと厳しいような気もしますが、何とか配信して欲しかったですよ。ホント変な裁判とか起こされたのが無念すぎます…。
23時 消失のハルヒはあの設定がない分、普通にサバサバしてていいやつですよね。恋人というより友人になりたいタイプ
消失のハルヒは本編ほど吹っ飛んでないし、リーダーシップのあるいいやつですよね。行動力があってバイタリティに溢れてるから友だちになったら楽しそう。
posted by spring at 2015年04月25日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年04月24日

★Web拍手お返事:15/04/24分

15/04/24分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【デジモン】
12時 デジモンサイバースルゥースの雑魚敵はほぼ状態異常が効くので[アイドルバブル]や[テスクチャブロー]があると楽になりますよ&#8252;
16時 リリスモンはなかなかステータスが足りずに結局クリア間近でようやく進化できたという・・・w サクヤモンは必殺技で相手の強化を打ち消す事ができるので、強化を使ってくるボス戦で大活躍でした。
18時 ファーム内のデジモンを開発型で揃え、「開発者の心得」を設置しまくる事で費用1000円の開発から稀に作れる装備アイテム「軍師の心得(×2)」はプラチナスカモンと同じ経験値2倍の効力を持っているので、軍師の心得を2つ装備させた上でプラチナスカモンをパーティに加えると経験値が一気に10倍近く入り、ますます育成に力が入ってストーリーが進まなくなりますよー。

デジモン、リリスモンを作るために頑張ってるけど、中々知力が上がらないですねぇ。というか知力タイプに変えるアイテムが見つからない(汗 ここは貴重な肉を使うしかないのか…(知力を上げる) 軍師の心得は便利そうなので是非ゲットしたいところ。もう一個デジファームが増えないかなw

3時 サテライトキャノンってアニメでも本来はあっちこっちに反射衛生があっていつでもどこでも撃てる代物なんですよね。劇中では15年前の戦争でそれらが失われてるので、月から直接マイクロウェーブ受けないといけませんが…しかもGビットで一斉発射とか…チート兵器ですよね
サテライトキャノンは本来は世界を滅ぼすクラスの殲滅兵器ですからね。Gビット一斉射撃でコロニー破壊してたのは恐ろしかった…。
13時 閃乱カグラEV3日目入りました。現状一番使いづらいのは華毘だったりしますがw 敵にまわして一番厄介なのも華毘w とにかく武器の振りが遅い+敵にまわすと飛ばされるごとに壁奇襲してくるので追いつめて秘伝忍法が出しにくいという…ちなみに今のところ一番使いやすいのは紫ですな。
遠距離系のキャラは自分で使うと使いづらいのに、敵に回るとやっかいなんですよね。私はやっぱり詠さんが好きです。動きは遅いけどパワーあるし。可愛いし。
16時 >興味深いのはギルのゲート・オブ・バビロンがこれまで壁上に配置されるばかりだったのに今回の話ではバーサーカーに対して球状に展開されてたってことだな。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/44348674.html 外国人視聴者らによるUBW15話感想集だけど、原作を知らないファンたちもアインツベルンが…と気付きだした?イリヤからのファンは特に辛い回
あれは私もちょっと変だなーと思いました。原作ではそういう使い方はできないと思っていたので。後ろに出せたらぶっちゃけ勝ち目ないですものねぇ。
20時 イブニクル届きましたわー♪春さんの体験版感想をみて予想以上に面白そうでしたので予約しちゃいましたよ!今からプレイするのが楽しみっす!!
イブニクル、うちにも届きましたー。PCゲーは金曜発売だから1日遅れると土曜になるのが辛いですね。金曜夜がもったいないw
20時 スパロボZ天獄編、16話までクリアー!12話で部隊が合流しますが、一気に増えすぎぃ!枠も足りないし資金も足りないwエースユニットをいくつか決めて資金使わないとあっという間に枯渇しますな。
スパロボ、実は私は「合流」が余り好きじゃないんですよねぇ。機体増えすぎて面倒になるのでw だから分岐ルートに入った時が一番好きだったりします。しばらくはそのメンバーの育成に集中できますから。
22時 http://www.futabasha.com/umanari/800R.html 遂にここまで来ましたよ!w
「馬なり1ハロン劇場」まだ続いてたんですかー。昔コミックス買ってたので何か嬉しくなりますね。
22時 一族最大の特徴が1人を除いて全員が邪気眼系中二病発症者なのでいきなり読むと戸惑うという意味ではキツイかもしれないwそれさえ知っていればまあ大丈夫でしょう(この素晴らしい世界に祝福スピンオフ)
22時 あ、ちなみに黒髪娘だらけです(この素晴らしい世界に祝福をスピンオフ)

アニメ化が決まったので、アニメを見てからってのも良さそうですよね。
23時 http://www.radionikkei.jp/news/150506.html radikoがあれば、パソコンでも聞けますよw
radiko対応はいいですよね。ネットで聞けるというわけですし。Vitaにもアプリありますし。
23時 figma凛…昔出たバージョンは飾ってたら棚から落下してツインテールの片方が行方不明になったんですよね…。引っ越しの時に棚どかしても出て来なかったし本当どこ行ったんだろう…。
ねんどろいどもそうですけど、パーツがよくなくなるんですよねぇ。あれほんと困るから、着脱がないにいてんごの方が最近は好きになりましたw
23時 自分もイブニクルの発送メールついに来ました〜。メール来たのが22時前だったんで明日届くといっても午前中は厳しいかな〜。CSゲームやBD、書籍辺りは大抵午前か昼過ぎには届く感じなんですけど、PCゲーはちょっと勝手が違うようです。ところでガラケーが生産終了になるとか。時代の流れとはいえこれは寂しい。スマホもいいんですが、自分の様なあまり携帯電話を活用しない人間用に低額プランを用意して欲しい所…。 不自
PCゲーは金曜発売なので一日遅れると土曜になってしまうのが辛いところ。金曜の夜が無駄になりますからね。ガラケーについては新機種がでなくなるだけで生産はまだまだ続くのでは? うちの母さんとか多分料金が上がったら携帯使わなくなりますよ(汗
posted by spring at 2015年04月24日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年04月23日

★Web拍手お返事:15/04/23分

15/04/23分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ 睦月&如月】
0時 http://otakomu.jp/archives/250943.html | 【艦これアプデ】「睦月改二」「如月改二」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!! | 睦月と如月の改二かわいいです!特にカーディガンが!
20時 艦これ ゲームの方睦月と如月に改二実装、睦月はレベル足りてなかったのでただ今育成中、如月は我が鎮守府では駆逐艦トップ3に入るレベルだったので早速改二に。うん、なんか声が新録もだけど元からあった声もエロさが増してるような・・・さすが睦月型のエロ担当、伊達じゃない!ただし胸は大きくならなかった模様
23時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm26089449 ゲームの睦月は猫キャラ化が進み過ぎてアニメとのギャップが凄い!2期大丈夫か!?

ついに睦月ちゃんも改ニになりましたね!アニメ放映中、睦月には改ニがないって聞いてちょっと可愛そうでしたが、このタイミングで追加でしたかー。アニメ2期で改ニイベントが来たりしてw

7時 ラブライブ!の一挙放送は映画前にってことなんでしょうけど、それならテレビでやっている再放送も映画前に終わるようにしておかないとですよね。まあ、ラブライブ!何度見ても面白いので見てしまうのですが。
まぁ映画が始まる前ならOKということなんじゃないでしょうか。テレビの方はスケジュール確保するのが大変そうですし。
7時 GE2RBの体験版キャンペーン・・・Vitaの方はすでに落としてたから・・・持ってないけどPS4の方をポチったら当たった・・・
あれってPS4版の体験版は別口だったんですか。Vita版の体験版を落としていたから、てっきりもうダメかと思ってましたよ(汗
9時 紐の犠牲者が増え行く〜♪ ヒナギク〜凛〜♪次は誰かな〜♪ たまに「?」なモノが流行りますよね…。
pixivで例の紐で検索するとたくさん出てくると思うw
14時 ブラボは難しいっすねw 自分はダクソではガン盾プレイで攻略してたので、ブラボは事故死多発でやばかったw
そうか!なんか難しいと思ったら盾がないんですね。だからその代わりに死んだ時のペナルティが少なくなっているのか…。
15時 >これっぽっちも可愛いの さらに画面が暗くて後姿ばっかりだから女性と言われてもわからない…w なんかうろうろしてるのみてパートナーを探してるホルホースみてぇw とか思いました。突撃してくれるバカ相棒がいると楽なんですがねー。
基本的にマントのようなものを着ているのであまり女性っぽく見えないですよね。デモンズソウルの時は女騎士!って感じで結構満足だったんですが…。
15時 あああ申し訳ありませんなんて余計なことを・・・。てっきり前からルミナスシリーズが気になっていたのだとばかり思ってまして、それ違うよ!というのを伝えたくてつい。あと本家の方が売れてほしいなというのもありましたが3DS持ってないんですよねほんとすみません
いえいえ、そのへんはお気になさらずに…。本家の方も売れるといいですね。
18時 Amazonからメールが来て知る・・・トリリオン延期ー。うげっ、来月の予定・・・LOVELY×CATION1&2を買うかなー。それ以外にないんだよねー。買う予定のゲーム・・・
2ヶ月の延期は結構痛いですよね。そして私もラブリケーションを代わりに買おうかと検討中…。今年の5月はあり得ないぐらいに薄いので他のメーカーにはチャンスですよね。
19時 アーカイブス化は無理だろうからティアリングサーガ購入しました(今頃)そういや春さんはトラキアもベルウィックサーガもクリアしているんですよね。貴様こそ真の三・・・FE無双よ!!
ティアリングサーガはアーカイブス無理っぽいですよねぇ。訴えられちゃいましたから。私的には最強SRPGなのに…。そしてベルウィックサーガ懐かしいですね。メッチャ苦労したけど、その分クリアした時の感動は凄かったですよ。面白いゲームだったけど、こっちも加賀さんがもうゲーム作りから引退しちゃったから続編は無理っぽいですのが残念です。
20時 ブラッドボーンのヒロインめっちゃ萌えます。ネタバレになるので詳しくは言えませんが、ヒロイン?っぽいのが出てきたら、目の前でジェスチャーをしてみて下さい!!!
人形さん? そういえばジェスチャーは一度も使ったことなかったっけ…。マニュアル見ておかないと!
20時 トロピコ5衝動買いしてしまった・・・wチュートリアルやった感じですと、私服を肥やしつつ国を発展させていく感じですね。研究を進めて時代を進める所はCivっぽいです。独裁者がテーマなのでブラックユーモア溢れた作品ですねw
トロピコ5、面白そうですよねー。私も危うく衝動買いしそうでしたが、定価が高かったので思いとどまりましたw いつかプレイしてみたいかもー。
20時 イブニクル届くー。さて、何時やろう・・・
うちにも届きましたー。GWでガッツリプレイですな!
22時 魔女と百騎兵は自分も欲しかったけど購入できなかったタイトル。それがPS4で出るのは嬉しいですが今回も有力タイトルが多数ひしめく中での発売。自分の中では日本一の作品はこういうケースが多いです。結果縁に繋がらず、ということが多いですね。もちろんゲームは発売日に買わなければいけない、ということはないですが、自分の場合発売日を逃すと、なかなか購入のきっかけがなかったりして。 不自
コメント見て気づいたんですけど、私もドラゴンズクラウンと被って買えなかったんですよね。そして今回はうたわれるものと被る…。日本一ソフトウェアのゲームがいつも他の大作と被るのは私もずっと前から感じていました。発売日の設定の仕方が悪いんじゃないかなぁ…。
posted by spring at 2015年04月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年04月22日

★Web拍手お返事:15/04/22分

15/04/22分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【スパロボ】
1時 「反骨心」も「サバイバビリティ」も第2次Zにはないですね。というか天獄篇からの先天技能です。「サバイバビリティ」は原作からして死にそうな目にあったのに生きているキャラが持ってます。カトルに撃墜されても生きてるトロワやガンダムに何度も撃墜されても生きているコーラサワーあたりが覚えているスキルですね。
1時 部隊が集結したあたりということは11話が終了していることでしょうから忠告です。16話は分岐に関わる選択肢がマップクリア時に出てくるので選択時にどのメンバーが付いてくるか分からないので予め攻略サイトなどで、どのメンバーがいるのかを見て選択肢を決めておくことをお勧めします。
17時 >「反骨心」や「サバイバビリティ」 覚えてないですが「サバイバビリティ」の方はC.C.とかも持ってるので新規スキルじゃないかと。なんか微妙なキャラが持ってるみたいですね。トロワとかw
18時 ガルガンティアはキャラデザが鳴子ハナハル先生なんで女の子から色気が立ち上っていて良いですな。サーヤに至ってはネットでは「快楽天ちゃん」なんてアダ名で呼ばれてますし。

サバイバビリティは名前からして原作で「生き残り性能」が強そうなキャラが持ってそうですよね。C.C.は前作で使ってましたが、前作時ではサバイバビリティ持ってなかった気がする…。そういえばガロードは昔「ガッツ」とか持ってたなぁ…。いつの間にかなくなってしまったスキルだけどw ガルガンティアは見たことないけど、スパロボでの展開楽しみです!

8時 ガールフレンド(仮)はCM効果で始めて一時期やっていましたが、結構な額を課金しないと目当ての子のSR以上のカードが手に入らない上に進展(限界突破)に4枚必要というのが辛くてやめました。キャラは好きなので普通の恋愛ゲームなら楽しめそうです。
ガールフレンドは人気あるけど課金もかなり必要らしいですからね。私もヒロインは可愛いと思ったので、今回の恋愛ADV化はありだと思います。
10時 閃乱カグラEVはじめましたが…なんか動きが重い感じがしますねー。後なんかロックオンとか役に立たない…まだチュートリアルですが合体飛翔乱舞が強いなとかw メニュー項目の名称が小さいのは共通だとどうしようもないのかなぁ。
今作はキャラによって(というか、武器によって)攻撃速度が変わるようになったみたいですね。詠さんとか大剣だからかなりスローモー。
13時 つべにてPSJ公式の「遊ぶゲームは決まったか。」なるPVがアップされていますが、ハルさんは見ましたか? 動いてるザナドゥもありましたが…ピンク髪?のJKが私、気になります!
見ました見ました〜。あのピンク髪の女子高生は誰なんでしょうね。まだ公式のキービジュアルに載っているキャラを全員紹介しきれてないのに…。
15時 リューナイトやNG騎士ラムネ&40、勇者シリーズが出るロボット大戦をやりたいです! 最近のロボットアニメにはついていけない…(汗
それで売れるなら出るかもしれませんね。でも現実は売れないから出ないわけで…(汗
17時 SAOロスト・ソング、クリアしました!結局、強制イベントやサブシナリオ回収を考えて最後までキリト操作だったので、操作キャラを変えて育成やエクストラクエスト消化をしていく予定です。後は大型アップデートで何か改善されるかどうか・・・
ロストソングは基本的にキリト主人公にしておくと便利ですものね。イベント戦闘もあるし…。
18時 いつの間にかスマホ版Fateが配信になってたのでサクッとプレイ。ってボイス付きだと!?(゜Д゜)
先週のFateでCM流してたらしいですよ!
19時 艦これイラスト 前回の愛宕さんのイラストはどうやら不評だったようで、もうご存知っぽい気もしますが今回は http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43367504 こちら、ぱんぱかぱ〜ん
ぱんぱかぱーん! 愛宕さんが30歳に! 子供出来ちゃってるし…。
19時 太鼓の達人Vにミクさんが登場! ※ただしコスプレ
あのミクさんはPSPのDXにも出ていましたが、ああ見えて実は結構可愛いんですよ!
20時 フラゲの紹介見て、カレンダー確認したら9月30日水曜日・・・
私も水曜だなーと思ったんですが、どうやらシルバーウィークの祝日の関係で流通がずれているらしいですよ。
21時 (´・ω・`)<引っ越したわ兄さん、手続きやら色々あって本気でヘトヘトだったよ。役所関連がまだ一段落してないのがなんとも やっとネットが出来る幸せ by我我
引っ越ししたんですか!私も引っ越し何回かしたけど、面倒なんですよねぇ…。物が多いと特に…。今はもう引っ越しとかしたくない!(マテ
22時 ラノベ『この素晴らしい世界に祝福!』はスニーカー文庫公式HPでスピンオフ作品を読むことができますが、作中でも一二を争うぐらい感性がずれた一族の里が舞台なので事前知識0で読むと少しきついかもしれませんw
いきなり読むとキツイ系なんですか。でもスピンオフだとそんな感じかもしれませんね。
22時 2日前の異様なテンションがアレ・・・だったな・・・FE ifですねー。ジョーシンのクーポン出てからでもいいかなーと放置したらその日のうちに売り切れ状態・・・2回目も乗り遅れ・・・3回目も乗り遅れー。手に入らないと思うと限定版が欲しくなる罠・・・
ああ、やっぱりFEだったんですか。よく分からないけど大変ですね。
22時 ガールフレンド(仮)がPSVで独自にゲーム化ですか。ソシャゲーのベタ移植ではなく(そもそもゲームの形態的にベタ移植は無理でしょうけど)違う形でCSでゲーム化とは面白い試みですな。これがうまくいって今後もこういう形が増えるのはいいことだと思います。自分もクロエ・ルメールの例の空耳は、そういう風に聴こえた事はありませんが…確かにあのCMを初めて見たときのクロエの声はインパクトあったな〜。 不自
こういう試みは珍しいので成功してくれるといいかもですね。ベタ移植だとメリット・デメリットありますが、こういうゲーム化ならメリットしかありませんから。
23時 艦これ3年目突入記念に睦月と如月改二(n'∀')η キマシタワァ !!これでめでたくアニメ三水戦全員に改二実装と相成りました。しかし記念日に姉妹艦同時改二とはアニメで地味に不遇だったのを巻き返すかのように良い待遇だなぁw
改ニVerいい感じでしたね。如月さんはアニメで逆に知名度が上がった感じがあります。名前を覚えられたという意味で。
posted by spring at 2015年04月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年04月21日

★Web拍手お返事:15/04/21分

15/04/21分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

2時 トロピコ5 前作などとストーリーの繋がりがないので大丈夫です! 4があるなら4の方をを薦めたいです。 洋ゲー村づくりなら「バニッシュド」もおすすめ、日本語化Modもあるのでスチームアカウントもってるならセールのときにでも!
トロピコ5、動画見たけど良さそうですよねぇ。いつか機会があったらプレイしたいです。
8時 冴えカノ(vita)アニメイト特典>もっと早く気づいていれば良かったっス…orz 週末は行ける範囲の競争率低そうな店舗を巡る予定…。
もう来週発売ですものね。もうちょっと早く気づいていれば…。
14時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000337-oric-ent これは楽しみですねw
なんせ30年ぶりですからね〜。でもルパンはたまにスペシャルでやるから人気があるのであって、毎週やると有り難みが無くなりそうな気もします。
21時 イブニクル発送されたー・・・うし、23日の夜に届くぜー。公式通販だからね!
公式通販いいですね。というか、エロゲは金曜発売だから、普段の感覚より1日遅いんですよね…。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-31495.html ほほう、評価はこんな感じですかw
ファミ通でこれなら中々良い感じだと思います。ファミ通はギャルゲーには厳しいですからね。
22時 ついにspringさんもシレンジャーの仲間入りか でもこれってじっくりやり込むゲームだからspringさんのプレイスタイルだと一先ずのシナリオクリアで終わりそう。個人的にはもっと不思議のダンジョン99階目指して欲しいです
トルネコの大冒険は昔結構プレイしたんですけどね。シレンは初代以来ずっと縁がなかったです。特に避けていたというわけではなく、本当にたまたま接点がなかった感じ(汗 でも久しぶりにプレイしたらチュートリアルが丁寧で、あと新要素も多いんですねぇ。
22時 風来のシレンは自分も初代SFC版以来遊んでないですね〜。というか初代を友人に勧められて、買ったか貰ったかして遊んでみたんですが、何回かプレイしても盾ばっか手に入って武器は一切手に入らず、ずっと自分のシレンは素手で戦い…その様子を観てた友人たちは爆笑。友人達とワイワイやるのも楽しいゲームでしたが、それ以降縁もなく…。自分も、いつかまた遊ぶのもいいかもですな。 不自
私も初代は友達に進められてプレイした記憶があります。トルネコは好きだったんですが、シレンはなんとなく縁がなくて、その後もタイミングが合わなくてプレイせずじまい…。今回のシレン5は中々面白かったですよ。というか、今のシレンはメッチャ親切なんですね。
23時 >士郎のジャージ発売決定 アディダ○で探せばありそう
ありそう!同じのはないでしょうが、似ているのはありそうですよね〜。
posted by spring at 2015年04月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年04月20日

★Web拍手お返事:15/04/20分

15/04/20分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

2時 最近榛名の絵の紹介が多いような・・・もしかして「はる」繋がりで結構お気に入り? アニメは出なかったけど、個人的に一番好きな叢雲さんを紹介しておくhttp://livedoor.blogimg.jp/zukkiy/imgs/2/4/24416c14.png 良いツンデレキャラです。
いえ、別に榛名を中心に選んでいるわけではなくて、pixivに榛名の絵が多いからだと思います。もちろん私が気に入る絵、ということですが…。
2時 >今なら、なんで俺がプリズマ☆イリヤを描こうと思ったのか分かってくれる方が多いのではないでしょうか。 https://twitter.com/hiroshi_/status/589456155392376832 ごもっとも(涙 >FateUBW第15話、お見守り有難うございました! https://twitter.com/kadomaita/status/589452379168247812 (涙
ひろやまひろしさんは昔からイリヤ好きでしたものねぇ。プリヤ始まる前もサイトでよく絵を描いていた気がします。
3時 先日、中古ショップで数本並んでたSAOロストソングのうち一本だけ3000円だったのでラッキーと思ってレジに持って行ったら、どうやら値札(バーコード)を間違えていたらしく出された中身は前作のホロウでした(というかロストソングのパッケにホロウの中身と値札)。ロストソングは中古でも5000円とのことでしたが、まぁいいかと払おうとしたんですが、お店の方のミスなので、と3000円で売ってくれました。
3時 (続き)得したというより申し訳ない…という気持ちになってしまいました。実は以前も同じように、中古ソフト買って家に帰ったら別ソフトが入ってたということがありました。そちらは全くの別タイトルですが、カードのパッと見がとても似ていて自分もレジで確認(これはどっちかというと傷とかの確認なんですが)した時全く気が付きませんでした。Vitaはカードが小さいので、お店の方でも間違えることがあるみたいですね。

へえ〜そんなことがあったんですか。私も昔パワースマッシュ4を新品で買って、家に帰ってみてみたらダミパケだったということがありました(すぐに変えてもらいましたけどw) ゲーム屋さんも色々と大変なんですねぇ。
10時 スパロボZ天獄篇最速攻略本…連獄篇どころかマップが一つも載ってないのにびっくりw 隠し要素は全部載ってて最序盤からギュネイ・マリーダフラグがあるのはわかりましたが…思わす電撃かどうか確かめてしまいましたよw
連獄篇はDLCで初回のみだから載せなかった…? 来月には完全攻略本も出ますが、そちらには載っているんだろうか…。
10時 ヤマダ電機ありがとうーーー。一応ポチれた・・・予約出来たー。これで、夕方のバイトに備えて寝れる・・・
10時 ヤマダ電機・・・まだ、終わらない・・・えっ?どんだけ数出てんの?・・・もう、ここまで行く(時間的に)と恐ろしいんだけど・・・若干数じゃなかったっけ?艦これの限定版もしばらく復活してたけど・・・
11時 思いのほか・・・ポチれた喜びに興奮して夕方までの昼寝が無理だ・・・それよりも午後からも再販ってどんだけ数用意しているのかむしろ知りたい・・・

何の話をしているのでしょうか…。FEかな?
16時 19日のアニメ・漫画分野ニュースに載せてた『この素晴らしい世界に祝福!』はお勧めするラノベです。小説家になろう発の作品ではありますが最近よくある「異世界ハーレムでチートを使って俺TUEEEE」物ではりません。あらすじはミスリードですw内容はコメディ、完全に喜劇です。
お、今ちょうど勢いのあるラノベらしいですね。アニメ化も決まって日の出の勢いですな。
18時 GE2RBの体験版の500円分PSNチケットプレゼント・・・当たる・・・うわーい、早速ログイン→ちゃーじ・・・ひゃっふー。微妙な金額は当たるよねー。でも、高額は無理だぜ!
あれ当たるんですかー!500円でも当たればちょっと幸せな気持ちになれるからお得感ありますよね。
18時 トロピコ5面白そうですね。しかし、今週はエロゲもエウシュリー新作やアリスの新作等々、毎年ゴールデンウィーク直前週は欲しいタイトルが重なりますね(;´Д`)
面白そうですよね! ただシリーズプレイしたことないから、中々突撃しづらいのがネックなんですよ〜。洋ゲーなので合わない可能性もあるし、体験版とか配信して欲しかったなー。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49940590 アニメ艦これのラスボス、飛行場姫ちゃん敵ながらナイスおっぱい!
おおー。確かに最後に出てきた敵キャラだ! 絵になると結構可愛いですね。
22時 21日はアイディアファクトリー公式で何やら発表があるようですね。 ヒント絵から察するにフェアリーフェンサーADFの様です?
FFFADFでしたね!どうやら今週の電撃PSで新情報が公開されるようですよ。
22時 DBZ復活のFの自分の感想とやらおんさんの管理人さんの感想が一部同じでしたね〜。自分もフリーザ様ちょっと可哀想と思いました。フリーザ様孤軍奮闘であの手この手でがんばってたからなあ…それなのに。でもフリーザ様完全復活の場面は歌の効果もあってテンション上がりました。ほんとあの場面だけ何回も観たいw デスノート実写は1クールでニアまで行くのか〜、と。昔H2のドラマは1クールで確か3年やったけど。 不自
私は見てないんですがフリーザ大活躍だったらしいですね。フリーザ何気に人気キャラだからなぁ。
22時 >むしろアスナが隠れて見てて「キリトくん〜」って突っ込んでくるお約束展開が見たかったw もちろん「ゴゴゴゴ・・・・」という効果音つきでwww
そういうイベントもあったから、毎回あってもワンパターンなんでしょうか。でももっと比率が高くてもいいと思うんですけどね〜。
23時 今、「サンデーGX」では『IS』の漫画が載っていますが、話はシャルが正体をみんなにばらすのとラウラが一夏にいきなりキスをするところまで来ましたよw
というか、そもそもサンデーGXでISを連載しているんですか。それはちょっと意外というか不思議ですね。
posted by spring at 2015年04月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年04月19日

★Web拍手お返事:15/04/19分

15/04/19分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【Fateアニメ】
0時 えー、アインツベルンってそこまでの決死の覚悟で第五次にかけてたのかよ・・・
0時 イリヤァァァアァアアアァァァァァッァアxxxッァヽ(;´Д`)ノ
1時 UBW15話。イリヤが・・・まさか2週に渡ってやるとは
1時 アニメUBW15話、分っていたけどついにイリヤちゃんが…。今回も前回と同じくアニメオリジナル要素でゲームの補完という形を取ってましたね。ホムンクルスの歴史を垣間見る事ができましたが、あのホムンクルスの声が大原さやかさんなのは反則だろとw 戦闘もよかった。全方位ゲートオブバビロンで背後からもイリヤを狙われたら、そりゃバーサーカーも身動き取れないですよねぇ…最後のバーサーカーカッコよかったぜ! 不自
8時 ありがとうバーサーカー。イリヤを最期の最期まで守ろうとしてくれて…。
9時 fate最新話、イリヤがバーサーカーのマスターになるまでが丁寧に描かれていて良かったです。戦闘シーンも、屋上からの落下とかGOBの演出が素晴らしかったですね。流石UFOさん。さて、イリヤのハートキャッチがなかったわけですが来週か…。冒頭が辛いですね。
11時 >このワカメ ギル様は道化にはやさしいから大丈夫!w つかある意味ギル様もここまでのがマスターだと完全に好き勝手できるのでまさに慢心王モードだよねw
13時 https://twitter.com/hiroshi_/status/589456155392376832 ひろやま先生・・・あんたの気持よくわかるぜ!
17時 約30分間、神話の闘いに息を飲みっぱなしでした。しかし先週といい、今回のようにバーサーカーを一個の戦士として認めているかのような描写といい、ギル様がずいぶんと寛大になられたようにお見受けするのは気のせいでしょうか。
19時 Fate15話 私は士郎の性格は好意的に見てますが、今回の話をみても士郎ってホント他者のためなら自分はどうなってもいいって感じですよね・・・凛が口を押さえてた時の士郎には狂気を感じてしまいましたよ。もうちょっと凛の言うことも聞いてあげてw
19時 Fate 15話 神話の戦いギル様が圧倒的って感じでしたね・・・ただ一瞬であれバーサーカーがギル様に冷や汗を掻かせたシーンはぐっときましたよ。ギル様の「最後の最後に己が神話を乗り越えたか」のセリフ含めて最高でしたわ
22時 Fate/UBW15話視聴〜。プリヤから入ってきたファンを容赦なく地獄に叩き落とす悪夢のような展開ですね・・・。原作プレイ済みとはいえ、動きが付くとやはり破壊力が段違いだ・・・。 目をつぶされた後によろよろとバーサーカーを探すシーンが切なすぎる。
22時 そして士郎が飛び出すのを必死に抑える凛に口を塞がれながらの絶叫がもう凄すぎてね・・・目頭が熱くなって胸に響きまくりますよ・・・。そして追い打ちの特殊EDで、涙腺はもうボロボロよ・・・。

15話、知ってはいましたけどついに来てしまいましたね…。というか、個人的にはギルVSバーサーカーの神話級の戦いがもっと見たかった…。回想シーン多めはストーリーの補完的には凄く良かったと思いますけど。常に余裕綽々のギル様がバーサーカー復活で明らかに焦ってたシーンは良かったです。来週からはランサーメインかぁ…。ランサー最大の見せ場が楽しみですね!

15時 天獄篇7話まで終了。分岐は同じくマジンガーなどを改造していたこともあり「翠」に行きました。マクロス勢のMDE弾が頼りになりますね。特に海でも戦えるのは大きいです。
私も翠ルートに行きましたけど、海が多くて辛い! そんな時に頼りになるのがマクロスFのMDE弾ですよねw 海Aのマップ兵器で移動後に使用可能とか神性能でしょう…。おかげでアルトの撃墜数がガンガン上がってますw
19時 うひょーっとアニメを見まくる。DOG DAYS''と新妹魔王の契約者を一気に見る・・・どんだけストレス溜まってるんだろう・・・
アニメ見まくるのはいいですよね。でもアニメ見て休日が終わるとちょっと落ち込む…。
20時 UBWのBD-BOX2・・・1よりちょっぴり安いんですねー。そうか、1時間がないからこんなものか・・・1期の方は、1時間3回だから実質16話だもんね・・・
あ、言われてみるとちょっと安くなってますね。そっか、1期は1時間SPが3話もあったからボリューム多めだったからかー。2期は1時間SPがないってのはちょっとさびしいですね。
posted by spring at 2015年04月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年04月18日

★Web拍手お返事:15/04/18分

15/04/18分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 真のルミナスシリーズ続編ゲームの公式サイトが正式に開設されたので・・失礼ながら宣伝を・・・。インフィニティは別のスタッフが作った名前だけの別物なのです。 http://dengekionline.com/elem/000/001/040/1040058/
何度もコメントを頂いて申し訳ないのですが、そもそも前提のところから勘違いされているのではないでしょうか。私はPS Vitaで面白そうなSRPGが出るから期待しているのであって(うちはVitaのファンサイトなので)言い方は悪いですが別に「ルミナスアーク」シリーズに興味があるわけではないのですよ。あしからずご了承下さい。
6時 ロストソングの岩ボスですが、背中の方にある小さい四つの部分が剣で攻撃した時に有効な場所ですよ〜 ボスの部位も個別にロックオンできないので攻撃しづらいですがww
ああ、やっぱりそっち方面でしたか〜。でもロックオンが個別に出来ないから狙いづらいですよね。ロックオンを解除して普通に攻撃したほうが良さそうです。
8時 キリトのファイアボール連打が便利すぎて熟練度がかなり上がってますw 闇魔法は弾速が遅くて使わなくなってしまったという・・・ 後はスターバーストストリームを覚えてボス戦もだいぶ楽になりました。
とりあえず闇魔法しかセットしてなかったので使いましたが、確かに発動が遅いですよね。ふわわわ〜って感じでスローな飛び方ですしw
10時 >「アスナさんいなくて良かったね良かったね!というか、アスナがいたら女性と二人でお祭りに行ってる時点でヤバいかw」「君たち裸バスタオルなのに、キリトに呼びこむとか勇気あるね…。アスナさんがいたらブチ切れてそうw」 剣でぶっ刺しまくりですねwww
むしろアスナが隠れて見てて「キリトくん〜」って突っ込んでくるお約束展開が見たかったw
14時 スマホでもない、久々の聖剣!!これは、買うしかないですね♪
いや、でもあれスマホ版の移植ですよ。ただボタンで操作できるので操作感は全く違うらしいですけどね。
16時 >むむ、仕方ない。このステージをクリアするまで、裸バスタオルだけは勘弁してやるか…(マテ ほほう、springさんはSなんですね?(エッ
暖かいところに行ったらバスタオルで!
16時 先週、今週と冴えカノのポスカを貰いにアキバへ♪英梨々は天獄篇をプレイしていて忘れた…(マテ そうそう、アニメイトのパチモン布ポスターvita通常版でも付くのかよ!今から予約しても貰えるかすっごく怪しいけど予約しようかな…。
へぇ〜通常版でも特典がつくのは珍しいですね。ああゆう物理特典はかなりお金がかかっているから基本的に限定版にしか付かないと思ってました。
19時 >覚えておいてくれ、諸君。慎二はギルガメッシュから名前で呼ばれそして、ゲートオブバビロン入りを許された唯一のマスターなんだ。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/44138986.html 海外視聴者らによるUBW14話感想集だけど、海外組でプリズマ☆イリヤシリーズ視聴組にとっては余計、受け入れがたい結末になってしまっちゃいましたね(汗
ワカメの扱いはネタ的に面白いですよね。ただまぁ今ワカメが調子に乗っていい目を見ているのは後々の伏線みたいなものなので…。
19時 冴えカノも気づけば発売が近いとはw 最初は通常版にするつもりでしたがポスターに惹かれて限定版。スパロボもあるけどのんびりプレイしたいところです。
もう来週ですものね。私もドラマCDとかだったら限定版が欲しかったかなー。
21時 テイルズシリーズヒロインでモバマスOPパロ http://www.nicovideo.jp/watch/sm26048213 すんげぇ手間かかってて完成度も高い力作ですねー。キャラ批判コメが多いので、コメントNG推奨でっす。後は一時停止が忙しいww
これ滅茶苦茶手間を掛けてますよね。気合入っているのがよく分かりますわ。
22時 ドラゴンボールZ復活のF観てきましたよ〜。フリーザの出番がとにかく多く、フリーザが好きな人にはいい映画だと思います。個人的には悟空とフリーザ、単純な戦闘力の高さだけみればゴールデンフリーザの方が僅かながら勝っている感じで、4ヵ月の独学トレーニングでここまで強くなるとかフリーザ様才能溢れすぎぃっ! って感じです。ドラゴンボールでフリーザ復活の場面はちとホラーでしたw 不自
さすがフリーザメインと言われているだけありますね。まぁフリーザも意外と人気あるからなぁ…。
posted by spring at 2015年04月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年04月17日

★Web拍手お返事:15/04/17分

15/04/17分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

2時 カグラ千年祭クリアしましたけど、今回もほんとバカゲー(褒め言葉)なのにシナリオまともでうるっときたよ・・・まあその分百華繚乱記はぶっ飛んでるがw さてヤグラも全部壊したので後は百華クリアしつつ金集めてひたすらパンツくじやなーまた時間かかるんだこれが。 ゆっくりやっても来週には終わってそうだしDLC早く来てほしいぜ。by空
閃乱カグラはバカゲーの雰囲気なのにシナリオはいつも真面目なんですよね。私も雅緋のところでちょっとウルッと来た…。でもまぁ代わりに百花繚乱記があるし!
8時 9月末かと思ったら10月初めか・・・ラッキー・・・さて、9月発売のゲームがどうなるか・・・UBWのBD-BOX・・・決算からずれるだけでもせーふ・・・
私も9月末だろうなーと思ってましたよ。まぁ9月末の大激戦区を避けてくれたのは良かったと思っておきましょう。
12時 >結構嫌がる人が多いんですかね。私なんかはファン層が広がるのは嬉しいけどな…。 要は「にわか」が増えるのを嫌っているのでしょう。「よくも知らないくせに!!」というところでしょうか。
その感覚は確かにあるけど、それよりもファンが増えるメリットの方が大きいと思いますけどね。そもそもファンが少なくなれば「終わって」しまうわけですし。
12時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000084-spnannex-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000029-dal-ent 突然のことで驚きました・・・ 先月まで元気に番組やっていたんですけどね・・・
数日前にちょっと危ないというニュースが出ていましたよね。というか、もう80歳だったのか…。まだまだ若いイメージがありましたけど。
14時 さくっと連獄篇クリアしました。後半の連続の展開はどこから突っ込んだらいいやら・・・w クリアした流れで本編も始めています。
連獄篇はダイジェスト感はありましたけど、短い割にストーリーしっかりしてましたよね。綺麗に本編と繋がってるしw
16時 >安心して脱ぎまくれるね!(マテ そう思えるところがspringさんだね(マテ
お褒めの言葉、ありがとざーっすw
18時 スパロボもMS系少なくなったなぁ…とか思いますね。一番の要因はZと逆シャアとユニコーンが生き残ってZZが消え去ったというところでしょうかw 同時にマリーダとプル・プルツーが存在できないから…せっかく時空変動起こったことだしいてもいいじゃないか…とか思っちゃいけないのでしょうね。
MSが少なくなったというよりも、比率的に他のロボットが増えてきているってのもあるのでしょう。昔のスパロボに比べると参戦作品の数が膨大になってますからね。ちょっと多すぎるような気もするので、次回作からは減りそうな気がします。
18時 空の軌跡 FC Evo・・・ショップ特典・・・あれ?男ばかりの所があるんだけど・・・
空の軌跡ぐらいになれば女性ファンも多いのかも!
18時 艦これイラスト 最近なんとなくほかの艦むすに浮気気味?なspringさんにこんな愛宕さんをご紹介 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46760254 パンパカパ〜ン!
なんでパンパカパーンなのにホラー風なんですかw
22時 UBW2期のBDBOXの情報が来ましたね。発売時期は10月ですから、一期BOXと同様放送終了からほぼ3ヵ月待ちですが、若干一期の時よりはアニメ放送からBDBOX発売までの期間が長いですな。まあほとんど差はないけどw でも放送時未収録内容の収録を含めせっかくのBDBOX。発売まで時間をかけても、できる限りクオリティを高めてBDBOXを発売して欲しいっすな。 不自
早めに発売日を発表してくれるのは嬉しいけど、正直遅いですよねw なのか9月中には発売して欲しかったですが…。まぁ9月末の大激戦区に出されるよりは良かったと思っておきましょう。
23時 >不思議の幻想郷 限定版が同人ショップ展開だけなのは、東方は二次創作においてはかなり縛りがゆるいんですが、店舗を使う販売の際の流通は同人ショップで、というルールがあるからですね しかしただでさえP4D、IAと一緒の日だったのに太鼓も近くに来てしまってどうするか・・悩ましい
そういう決まりがあったんですか。まぁカードじゃなくてプロダクトコードなので特典が欲しい人向けってことなんでしょうね。シレン5と発売日が近いのがちょっと気になる…。シレン5は体験版やったら思いの外面白かったです。
posted by spring at 2015年04月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年04月16日

★Web拍手お返事:15/04/16分

15/04/16分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 デジモンアドベンチャー デジモンアニメで一番お勧めですから是非身て欲しいです。
1時 テイルモンといえばデジモンアドベンチャーのテイルモンは最初は敵という美味しいポジションのデジモンだったんですよね。
デジモン、一気配信はかなり惹かれますよね。というか、キービジュアル見たらデジモンの名前が全部分かる自分にちょっと驚きましたw
1時 ワッ太社長のABは相変わらずPP2倍であるクリア時、出撃パイロットにPP10貰えるものです。専務のABもおやつ製造機なのですが時獄篇がZチップ500だったのが天獄篇で200に落ちているのが残念なところです。
社長スキルは便利すぎて、それだけのためにレギュラー確定ですよね〜。必然的にトライダーG7もフル改造することになる…。そしておやつは売値が安くなってしまいましたか。やはり美味しすぎたんでしょうねぇ。
1時 近作はフルメタの原作シナリオもありますから、原作読んだ事が無いのならフルメタを追うのが正解かもしれないですねー。ヒビキも学生なのでシナリオに馴染みやすいですし。
フルメタはまだ完結してない(小説がある)ですものね。ギアスなんかは第2次でストーリー終わっちゃってますから(汗
11時 デジモンクリアしました!衝撃の展開もあったりして最後まで面白かったです。それにしても何かとノキアが活躍する事になるとは・・・w
デジモン、さすが「ストーリー」だけあってストーリーが面白いですよね。私も最後までプレイできそうな勢いですよ。
11時 スパロボ時獄篇をクリアしたので早速、連獄篇を始めました。SAOが結構進んできたのと何かと手が疲れるのでスパロボ優先しつつのローテで遊んでいます。
連獄篇を終えると、そのまま天獄篇をプレイしたくな〜る、というワナ。連獄篇は短いけど前日譚と考えるとなかなかよい感じでしたよ。
11時 これからもがんばってください^^
ありがとうございます〜。頑張りますよ!
12時 拍手からコメ欄に移ってると前書いてましたが。コメ欄覗いたら、結構ネタバレ(設定語り)コメ多いッスね… 無理にとは言いませんが拍手のほうを続けていただくとうれしいです。(全部では無いでしょうが、返事を返してるのはサイトにとってかなり好印象です)
Web拍手と違って、コメント欄は私を経由していないので書きやすいというのもあるのでしょう。実はWeb拍手の方が荒らしとか読んで気分が悪くなるコメントは圧倒的に多いんですけどね。掲載しないだけで。
15時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-31379.html 昔ながらの名前が無くなるのは寂しいですね・・・
まぁちょっと分かりにくいところはありましたしね。ただ色々と混ざり合ってしまうことは良いこともあれば悪いこともあると思いますが。
19時 >アムロはやっぱり「リガズィ」 せめてディジェにならんかなーと毎回思いますよね。まぁZが大幅に変わってしまったので仕方ないんですが…地獄篇ではニュータイプ専用機体が少なくてニュータイプ能力持ちがたくさん余ってる事態になったので完結だし多いといいなと思いますが。
アムロのリガズィは毎回恒例過ぎてもうちょっと何とかして欲しいという気分になりますよね。個人的には改造引き継ぎがないとアムロ使えないので嫌なんですよ〜。
22時 今週のファミ通のP4Dの記事に載っていた菜々子の公式イラストがやたらかわいかった。(挨拶) かなみんのグループメンバーもなかなかに皆かわいい。個人的には上杉たまみがいいね♪ 話は変わりますがSO5の正式発表来ましたね。自分としてはSOのキャラデザにあきまんさんが起用されるのは意外でしたが、その意外性が良い方向を向いてくれるのを望みます。 不自
P4Dもいつの間にか発売まで2ヶ月ちょいですよね。SO5は今回グラフィックがかなり良いと思う…。ただヒロインだけはポリゴンモデルがイマイチだったんですよねぇ。
posted by spring at 2015年04月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年04月15日

★Web拍手お返事:15/04/15分

15/04/15分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

3時 イブニクルもやって欲しいです。また感想もお待ちしてます。
イブニクルはもう予約済みですけど、結局体験版をプレイしないまま発売日になっちゃいそうだなぁ…。
3時 >消してもいいんですけど、昔お世話になったサイトさんなので … そのような事情があるとは知らず、すみませんでした!
いえいえ、とりあえずドメインが消えているサイトさんは外しておきました。あのRSSはお礼みたいなものなので私的にはあまり触りたくないんですよね(汗
7時 しいて言うならシノンサブクエがルート分岐があり片方のボスと戦えないのでそれと戦え報酬で貰えるアクセも入手できるという救済面もありますね。メインはストーリークリア後、前提EXクエをクリアすると追加されるボス連戦クエとそこで出る上位装備狙いかな
こういうサポートがあるといいですよね。アートディンクだから仕方ないけど、もう少しUIが丁寧に作ってあれば更に良かったのに…。
13時 SFC時代のエニックスって、人気も売上もそんなでもない、でもデキはさすがのクオリティ!って単品RPGをよく出してて、それが好きでした。逆にスクウェアは単発でも売れる人気作を出すって感じ。あの頃のエニックス分もうちょっと欲しいなぁ…なんて思うおっさんなのでした。
エニックスは昔から社内に開発部隊を持たない(つまり全て外注)という会社なのですが、それで個性的なRPGを出していたのだから企画が良かったのでしょうね。スクエニになってからはゲーム部門で一括りになってしまったのがちょっとさびしい感じです。
13時 >太鼓の達人V 以前発表があったセガでのアニメ色々入りのは発売日どうでしたっけ。なんとなくぶつけてくるのかなぁという気がして。
セガのミラクルガールズフェスティバルは今冬発売だから大丈夫!そもそも太鼓の方はP4D、IA/VTと近いのがネックになりそうです。
19時 SO5発売するのか〜。SO4と同じく今回も過去の話か。SO3がある以上もうその先のストーリーは描けないから、過去のストーリーにするしか方法がないよなあ
SO2の後の時代になるらしいですね。だからか、VitaでSO2が出るという噂もあるみたいです。
20時 >あれだね。みんなでお祭りに行くとかそういう選択肢はないのかな、キリト君には。 仕方ないよ、元々コミュ障だもの(マテ
みんなで行ったほうが楽しいのに…。
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000034-rps-bus_all スタンドが無いと、本当に困りますよね・・・
ガソリンスタンドは田舎ほど大事だと思いますけど…。
23時 デジモンアニメがニコニコで一挙放送ですか〜。PSVのゲームも好評なようですし最近のデジモンは脂が乗ってますな〜。放送時期がGWというのも約4クールのアニメを一挙放送するには時期が良い。1クールアニメなら大体5時間程度ですから土日などの普通の休みでも観れますが、4クールアニメをしっかり一挙放送で追いかけるならやはりまとまった連休が欲しいですからね。 不自
もうすぐtriの情報も出てくるようですし、今年はデジモン盛り上がりそうですね。一揆配信は見るのが辛いですが、GWなら大丈夫かな?
posted by spring at 2015年04月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事