2015年03月15日

★Web拍手お返事:15/03/15分

15/03/15分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【デジモン】
1時 デジスト、テリアモン可愛いですよね(´ω`) アニメだとあれに声がついて口癖が「もーまんたーい」です、悶え死にます(笑) デジモンとはもう長い付き合いになりますが、今作はファンにとって夢のようなゲームでした^^
6時 読めない文字>これはデジ文字ですね。一字ずつ50音と英数字に対応しています。
6時 デジモンCS自分も初デジモンですけど育成と図鑑埋めハマりますね〜。 ちなみにファームからのクイズ自分は調べもせずイメージだけで答えてるけどなぜか今のところ的中率100%w
8時 デジモンのあの記号は(デジ文字)と言って初期の頃からある、実際に50音で読める記号です。検索すれば表が見つかりますよ(^^)自分は見た時すごく懐かしかったけど、[ん]しか覚えてなかったww
9時 デジモンストーリーサイバースルゥースは今月にSAOもあるので買うか迷ってたんですが、評判がいいということで買う事にしました!デジモン好きですがストーリーシリーズはほとんどやったことないので楽しみです。
11時 テリアモンはアニメでもメチャクチャ可愛かったですねw 02の映画のゲストでテイマーズはメインで出ています  更にアグモンとガブモンの声優は初代アニメと同じです 個人的にはこっちに感動しました
17時 (´・ω・`)<>今日のトップ絵はこのカットで決まり!しかしこのテリアモン、カメラ目線である。レナモンとかもおすすめだよ? by我我
20時 はぁ、今日はデジモンで1日が終わったデス…(オイ 電撃祭行こうと思ったんですが、電撃のサイト見ればいいやとデジモン始めたら…(汗 ちなみに私は女主人公の機械タイプで開始。
21時 デジモンストーリー、面白すぎて土日こればっかりしてました。民俗学、ホラー、オカルト要素入りのストーリーも面白いですが、なによりデジモンの育成が面白い。カワイイデジモンでリリモン、エンジェウーモン、レディデビモンの美女3デジモンをあげときます。気になったら画像検索を是非。
22時 デジモン面白いですね、2chなんかで糞ゲーって言われてて何かと思ったらプラチナスカモン(取得経験値が増える)を連れ歩くから糞ゲーっていうことらしいですよw

テリアモンってあの姿で喋るんですか!しかも「もーまんたい」って…。そういえばもうすぐアニメがまた始まるみたいですけど、せっかくだからちょっと見てみようかなぁ…。そしてあの文字についてはデジモンの専用文字だったんですね。伏線だと思ってたけど、まぁある意味伏線みたいなものでしょうか。カワイイデジモンでリリモン、エンジェウーモン、レディデビモンの美女3デジモン これ狙ってみようかなぁw

0時 今月のお勧め見て「あれ?」と思った。Fate[UBW]って01話も1時間で実質16話では?
そうだったー! どうも15話分というのが頭に残ってたみたいですね。最終12話の1時間SPは最後に発表されたので。
1時 >裸エプロンでエロエロシリーズ、5人目は雲雀ですね。もしかしてまだ続くんだろうか…。 でも、心の中では「もっと!もっと続けて!!」て思っているんでしょ?(エッ
どうせならこのまま全員行っちゃえ〜(無理)
2時 アクアプラスの新作、やっぱりうたわれ2ですかね。個人的にはToHeartの新シリーズや完全新シリーズも見てみたいところですが。そういえばアクアパッツァも結局続編出そうにないですし…格ゲーってデータ使いまわしてキャラ増やした続編ってやるのが多いですけど…それすらも…。
サンプルボイスを聞いた感じだと、多分ですが現代が舞台になるんじゃないなぁと。「うたわれ2」の可能性は低そう?
2時 そうですね。艦これがんばってください。
ありがとうございます。頑張ります〜。
2時 https://twitter.com/sama_samasa/status/576700124807622656 洗脳は成功したようでwww
睡眠学習ってやつですね、分かります(w
4時 おそらく使用キャラからランダムなのでPTに加えて戦闘に出て帰ってきてPTメンバーに話しかけて駄目だったらまた戦闘に出るの繰り返しでそのうち出ます。祠50勝と合わせてドラゴンイジメつつ狙う感じ
4時 ちなみにメーアとアクトでぱふぱふの内容が違います。片方網羅でトロフィーは入手できますが
使ってないキャラはどうやら出ないようで、ディルクが最後に残る人が多いらしいですね。ディルクのぱふぱふ待ちとか地獄のようですな…(汗
4時 拠点防衛対象はあんなに脆いのに防衛対象の人はかなり強いです。敵の魔法食らってちょこっとしかHP減らないで吹っ飛ぶだけとかの様子を見ると守る必要あるのか?と疑問を感じますw
ねぇ。なんで人はあんなに打たれ強いのか。まぁ人も弱かったら色々とストレスたまったかもしれないので、人だけでも硬くてよかったかも。
12時 ひぐらし盥回し・鬼隠しクリア。昨日共通ルートに全部部活がと書きましたが魅音ルートに入った後も部活ありましたw 次の人気投票ひぐらしは入らないかな…ここでやらないとやることはないですし。
ひぐらしの人気投票、やるならクリアしなきゃならないと思うので、さすがにいつになるのか…(汗
18時 整備屋さんの好意でバッテリーがキター。とりあえず、地元のトヨタに持っていく交換してもらう・・・普通にエンジンがかかるー。でも、なんで3日前に充電した時に気付かない寿命だと・・・おかげで無駄な時間だった・・・
やっぱりバッテリーでしたか。バッテリーは結構値段によって差があるので、安いのを買うと結構早めにヘタる印象です。まぁ毎日乗ってれば意外と大丈夫なんですけど…。
22時 DQHクリアしました〜。いや〜クエストとかを随分やったからか知りませんがファミ通に書かれていたクリア時間25時間をはるかに上回るクリアタイムになりました。が、最後まで楽しく遊べましたよ。今作は必殺技のスキップがないなど細かな気になる点もありましたが、全体的には間違いなく良作。難易度も低くはないですが、シンプルなアクションゲームを楽しみたい人にはいい作品とおもいます。 不自
クリア時間25時間だと、恐らくサブクエストを一切プレイしないで突き進む感じでしょうか。でもまぁ最近はプレイ時間が長すぎると逆に嫌われる傾向にあるので、スクエニも少なめに申告したのかもしれませんね。実際のボリュームは多分35〜40時間ぐらいだと思いますし。
posted by spring at 2015年03月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月14日

★Web拍手お返事:15/03/14分

15/03/14分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【摩耶改ニ】
6時 艦これ・摩耶改二 アニメに出てきてない子ですね。背が低くて胸がでかい感じ…?>そうですね、彼女はアニメ未登場です(もしかしたら4話あたりで背景にいたかも?)因みに彼女のおっぱいが大きいこの上ない理由、「愛宕の妹」以上
12時 ニュースで触れてた新規改二実装艦の摩耶はアニメでもお馴染みの高雄&愛宕の姉妹艦ですね。絵師が違うので雰囲気は大分違いますが改二では姉2人とお揃いの帽子に服の色も合わせてるみたいです

摩耶改ニは愛宕たちの姉妹艦なんですか!愛宕&高雄は結構出てくるのに不憫な…。ていうか、アニメには出てきてないキャラ、結構多いんですよね。アニメでメインに出てきているキャラは大体覚えましたが、それでもまだ半分ぐらいなんでしょうか。

【デジモン】
16時 デジモン、探偵事務所のテレビの中に吸い込まれた場面はマヨナカテレビかと思ったw+後、金髪碧眼で坂本真綾さん…キスショット?w 雰囲気はなんとなくソウルハッカーズっぽい感じが良い! バンナムなのにマイナスが見当たらないですし。
16時 デジモン始めました。街の再現度が凄い!都民なので見覚えのあるところばかりです。導入部もなかなか良かったしこれから楽しみです

デジモンプレイしてて、何となくソウルハッカーズに似てるかなーと思いました。あとUIなどの雰囲気はペルソナ系、つまりアトラス好きには楽しめそうなオーラがありますよね。東京は私も大学時代に済んでたので知ってるところ多いですけど、中野には行ったことないんだよなぁ…。ちょっと残念。

9時 今回の赤城さんは格好良い方の赤城さんだったけど、オープニングでサブリミナルみたいに出てくる変な映像といいMI作戦といい、なんか轟沈しそうで心配だ。 俺たちの戦いはこれからエンドになるのはともかく、まさか赤城さんの遺志を受け継ぐというおまけ付なんてことに・・・?
今週の赤城さんは先輩してましたね〜。ていうか、MI作戦ってミッドウェーのことなんですか、史実だと。となると吹雪がやはりキーになるのか…。
9時 詩羽先輩の添い寝なんて羨めやましい・・・、録画失敗したけど。
詩羽先輩のアタックが凄い!w なんて可愛いんだ…。
9時 2日連続で朝エンジンがかからない・・・とりあえず充電してきたが・・・今日もエンジンがかからない・・・また、お戻りー(泣・・・ちなみに昨日は代車を貸りたので問題が無かった・・・すなわち・・・都合3日連続・・・何が原因よ・・・
バッテリーが弱っているのでは? バッテリーが消耗していると中々エンジンが掛からなくなるので、定期的(と言っても数年に一度ですが)変えるのお勧めです。一度見てもらったらどうでしょう。
10時 ひぐらし届いたので少しやってみました。どうやら前半の部活シーンが共通ルートとしてまとめられてる感じ。めっちゃ部活がなげーw 何も考えず直感で進んでたら盥回しに入ってしまったのでシナリオフローで戻って鬼隠しもあけときましたw しかし惨劇を連続でやるのは微妙だなぁ…
うちにも届きましたが、まだ手を付けてない!まぁかなり長いらしいのであまりガツガツと進めていくつもりはないんですけどね…。じっくりとプレイしていきたいなぁ。
16時 「氷菓」のBD-BOXをやっと視聴しているんですが、いいですね。全23話(TV放送版にコミック特典版も収録)がDISC 4枚と非常にコンパクト。某BD-BOXの15話でディスク7枚は見習って欲しいですねw ディスクの入れ替えが面倒だからBOXを買うって人もいると思うんだけど。
BOXはディスクの入れ替えの手間が減るってのも大きなメリットですよね。まぁ単品版をそのまま入れてくるBD-BOXもたまにありますが…。
17時 ワタシの初ぱふぱふはビアンカさんでした、あれはあれでよいものだ・・・!条件なんなんですかね?
条件はまだ不明ですが、どうやらよく使ってるキャラが出やすいみたいですよ。だからディルクとかは最後になる人が多いみたいです…。
17時 Amazonでガストアルバムの大量の大規模セール(390円)やってますね。26日まで。少しだけ、無料の曲もあります
ガストは結構デジタルのセールやりますよね。サントラは中々お得だと思いますわ。
20時 ほほう、springさんはそれらの艦娘が好きなんですねw 金剛や夕立は提督LOVEだし、愛宕や足柄はナイスバディ、赤城にいたっては「大食『艦』」ですしww ちなみに、金剛なら比叡・榛名・霧島、夕立なら白露・時雨・村雨・春雨・五月雨・涼風、愛宕なら高雄・摩耶・鳥海、足柄なら妙高・那智・羽黒、赤城なら加賀もいかがですかい?w  まぁ、今一番注目されているのは武蔵かもしれませんね。ニュースにもなっていますし。
武蔵はアニメに出てきてないけど、話題になってますよね。タイミングよく。他のキャラもアニメに出てきてないのは今のところよく分からないんですよね…。
21時 冴え彼、詩羽先輩出番少なくなるんだろうなぁと思っていたら何だアレw 寝込み襲ったり・一言にキュンとして動揺してほほビンタしたり・更にはベッドに転がりならが匂いを堪能wwやりたい放題
むしろサブになってこそ輝く、それが詩羽先輩!
21時 PS4サスペンド&レジューム>これってやっぱりスリープ中に停電が来たら無効になってしまうんでしょうか?
間違いなくなりますね(汗 PS4はあくまで据置なのでバッテリーとかは積んでいませんし…。デスクトップPCのスリープのようになるんじゃないでしょうか。
23時 そういえば、今季で錦織選手が出場するマスターズとグランドスラムがNHKで放映してくれるみたいですねー。数年前は考えられなかったような扱いですね。見る方もCSとかに入らなくても良いので嬉しいですわー。
錦織選手のお陰でテニスが一般的になりつつありますよねー。ニュースになる回数も増えましたし。
23時 自分はデジモンもポケモンもプレイしたことはないのですが、管理人さんの話を聞く限り今回のPSVデジモンはペルソナに近いのだとか。それなら自分でもすんなり遊べそうですな〜。春が大好きっさんでもプッシュしていたデジモン。画面写真を見た感じ魅力的で自分も購入は検討したんですけどね…DQH、パルフェ、FF零式(FF15体験版)、ブラッドボーンと購入作が渋滞しててなかなか縁に恵まれず。実に惜しいですよ。 不自
私もデジモンポケモンは未プレイなんですが、今回のデジモンはペルソナとか女神転生に近いと感じました。個人的には主人公が子供じゃない(高校生ぐらい)というのが一番いいかなーと。
posted by spring at 2015年03月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月13日

★Web拍手お返事:15/03/13分

15/03/13分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
1時 艦これ10話。ほとんどの艦娘は改じゃ見た目は変わらないんですよね。アニメで分かり易いのは北上と大井かな。軽巡から雷巡になってるので制服と艤装が変化してます。アニメのこれは装備スロットが増えて武装を追加したことの表現ですね。
20時 艦これ 久々に赤城さんご飯でもお風呂でもなく、先輩としてちょっと厳しい面も見せてくれました。因みに艦載機飛ばしたのは3話以来のできごと・・・そして、ここに来て飛龍・蒼龍(この二人は二航戦)に初台詞、一応1話から登場していたのにこの扱い。
21時 あと、今回後ろ姿だけでしたが、新キャラの千歳・千代田姉妹、この二人もヘタをしたら愛宕さんを超えるほどの巨乳さんです。でこの二人の登場で気になったこと、もし同一の艦娘が存在しない設定だと、この鎮守府空母系居すぎ、ゲームに登場する正規空母ほぼ全員所属してるんですが・・・(今回の千歳達は厳密にはまだ空母になってない状態ですが)
21時 アニメ艦これ・え・・・提督、吹雪を鎮守府に招へいした理由、それ?どっかの乙女座のMSパイロットか!!?「抱きしめたいな吹雪!」ってか。まぁ冗談は置いといて次回MIか・・・・史実だと赤城・加賀に今回初ゼリフの飛龍蒼龍が全滅した戦いだけどどうなるのか

10話でついに吹雪の改キター!と思ったら、見た目全然変わってなくてワラタw 改だとそんなに変わらない感じなんですかね。夕立ちゃんのように見た目も変わったらどうしようと思ってたのに…。まぁ主人公のビジュアルが変わりすぎるのもアレですし、これはこれでいいのかな。赤城さんの随伴艦とのことで、来週以降は赤城さんの格好いいシーンも見れそうですねぇ。

14時 >個人的には 並んでる悟空の瞬間移動の方が計算しなくて楽そうw つか攻撃技多いけど日常では役に立たないよなぁ。波紋の呼吸法とか日常でも役に立ちそうw
そうか。悟空の瞬間移動は確かにいいですね。というか、あれはさすがにチートすぎる気もしますが…。
17時 https://twitter.com/sakamobi/status/576017453790040064 なん・・・だと・・・!?
ブライトさんが19歳というのも衝撃ですが…。
17時 艦これvita版の発売日、5月ですけど続報無いんですけど…無事に発売するんでしょうか…(汗
3月の時点で情報がないと5月は厳しいので延期でしょうかね。アニメやってるうちに発売日が決まるといいんですけど…。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49212179 このイラストを紹介しますよw
爽やかでいい感じですjね。全員集合〜。
21時 久々にデジモンゲーム(VITAの)プレイしてますが本当に懐かしくて面白いです。実は買う前からずっと主人公の性別どちらにするか悩んでたんですがspringさんが女主人公選ぶってのに背中を押されて自分も女主人公にしましたwでも会話シーンでも常に主人公の顔が出てくるのでビジュアル的に可愛い女主人公選んで正解だったと思いますw
デジモン、私は全くの初心者ですけど関係なく楽しめますね。女性主人公はペルソナのような感じで中々いい感じ。ポリゴンキャラも可愛いですしねー。
22時 >那珂ちゃんも改ニ なお姉たちは川内が60レベルで http://kantama.net/archives/8423340.html 夜戦装備&忍者風?仕様、神通も同レベルで http://kantama.net/archives/3799327.html 武士風?姿で軽巡改二艦の中では最強クラスの実力だけど、後者記事でも言及されてるように夕立改二の能力が駆逐艦レベルを越えてる強さになってる(滝汗
22時 那珂ちゃんは改造レベルも48なら図鑑番号も48、耐久も48、改造に必要な資材は480、雷装はひっくり返して84とひたすら48推しでございます。しかしネタ仕様な割にバランス良い性能でなかなか強い。

那珂ちゃんは48で色々と揃えられてるんですね。ネタっぽいけど面白いかも…。
22時 アニメでわかる心療内科にとうとういやしさん来た! これで作中の下ネタ率が一気にアップ間違いなしw 日笠陽子さんの声は声質的にお姉さんキャラの声が似合いますね。今回は好みの色で判断する性格、というテーマでしたが自分は色で好きなのは赤ですな。療先生の判断だと自分は攻撃的な正確という事みたいですw 不自
いやしさんって日笠さんが声担当しているんですね。言われるまでは気づかなかったですよ。初回登場から下ネタ連発で…(w
23時 http://social.gust.co.jp/pc/event/gust20th/musicdis なんかガストのサントラセールがきてますね デジタルデータだけど1枚390円は安いなぁ
ガストはサントラのデジタルセールをたまにやって、しかも結構安いですよね。お買い得〜。
23時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_072/index.shtml 最後のほうは「尾行が尾行が尾行が尾行が・・・」になっていましたなww 修輔の友人の性嗜好はまだマシですよ。剣吾の友人の性嗜好、「男の娘」はまだしも、「スカトロ」と「獣姦」ですからね・・・
尾行なのにぞろぞろついていきすぎw これはどう考えても次号でバレますわw 
posted by spring at 2015年03月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月12日

★Web拍手お返事:15/03/12分

15/03/12分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【デジモン】
22時 デジモンストーリーサイバースルゥース買いました!! 前作とは全く別物ですね、.hackとペルソナ3が合わさった感じで個人的にはとても面白いです。 あと女の子が皆思っていた以上にエロいww
22時 デジモンCS査収〜。デジモンゲーはWSのタッグテイマーズ以来だから・・・15年ぶりだww 取り合えず主人公選択ですが、ここは初めて見た時から決めていた女主人公で!中々のナイスおっぱいの持ち主ですよ!
22時 まだ始めたばかりで手持ちのデジモンもいない状態ですが、何とか4月のスパロボまでにクリアしておきたい所・・・。そして地獄篇のチャートもコンプしておかないと・・・うごご時間が。

デジモンうちにも届いたー!昨日寝る前にちょっとプレイしましたが、ゲーム的にはペルソナに近いイメージでしたね。デジモン初挑戦ですが育てるの楽しそうなので楽しみだ! スパロボについては4月4日なので頑張ってください〜。

1時 なんか艦こればっか。
艦これ…? どこをどう見てもドラクエばっかのような気がしますが…(汗 もっと艦これの記事を増やして欲しいってことでしょうかね。頑張りますー。
2時 長門有希ちゃん、単体のラブコメとしてとても良作ですよ。原作の作風がSF要素強い反動か、今あそこまでただ単に可愛いヒロインがラブコメをしてる作品って少ないと思います。何らかのプラス要素無いと連載もできないでしょうし。女の子多いですがあくまで長門を可愛く描く事に注力してるのもいいです。普通、サブヒロインやライバルなんかの方が見せ場あって人気になったりするものですが
長門有希ちゃんの消失、最初はコミック買ってたけど途中からかわなくなっちゃったんですよね。というか、私的には涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の方が好きだったというのもあります。長門の方はかなりシリアスですからね。
2時 ひぐらしの水着回、話自体はだいぶ前に出たドラマCDのものですね。たしかアニメ前とかそのあたりだったような…。ひぐらしは原作の頃から、ギャグシーンの面白さが凄いです。シリアス要素だけでは絶対ここまで売れなかったと思います。
そうそう、ドラマCDからの初ゲーム化らしいですよ。そもそも水着シーンが初めてらしいのは意外でしたが。
2時 今の今まで丸戸さんとみなとそふとのタカヒロさんを混同してました。お名前も全然違うし別人だとは認識してたのになんでだろ…「丸戸さんの代表作、パルフェ、こんにゃく、つよきす、まじこい」「タカヒロさんの代表作、つよきす、まじこい、パルフェ…」みたいになってました。おかしいだろ俺の頭の中…。
その二人はちょうど同時期に活躍してたので(今も活躍なさってますけど) そういう勘違いがあるのかもですね。ただ二人の作風はかなり違うとは思いますけど…。
3時 DQ的に勇者カラー=青ですよね
ですよね〜。メーアは本当に勇者らしい勇者です。性格はちょっとおてんばだけどw
9時 ひぐらし発送メール来てましたわ。結局スパロボフローチャート埋めてないけど来たらはじめようかなと。全部入りだからdlcとか考えなくていいし。後クリア時間300というのは多分ボイスの収録総時間じゃないかなと。
クリア時間は公式だと200時間と書かれてますね。ゲームの場合はボイスをすべて聞いた時間ということになりますから、収録時間でも同じ意味ではありますが。
14時 >よく分からないけど 艦これはイベントとイベントの合間にバケツを貯めてイベントで一気に消費するものなのでw 正規空母は2隻ずつとかドックにいたりしますw 戦艦は数が多いのでローテできないこともないですが。
ソーシャルゲーなんかは大体そんな感じですよね。イベントになるとガンガン減って寂しい気持ちになりそう…。
15時 開発が変わったとはいえルミナスアークが好きなので発売が楽しみです!
ルミナスアーク、結構ファンの多い作品なんでしょうかね。私もちょっと楽しみにしておきますわー。
21時 これが艦娘との結婚(妄想かx!) かぁ・・・と思いつつつ、1年以上前からリタイヤしたままやってなかったな・・・。結婚なら赤城さんがいいが!!! ・・・ゲームのほうは、赤城轟沈後やってないのでそろそろ復帰したいところです
確かゲームにはそういうシステムがあるんですよね。一時期かなり話題になってましたし…。一人を選ぶのは大変そうではありますが。
23時 とうとうPS4にサスペンド&レジューム機能が追加されそうですな〜。自分は結果的に前倒しでPS4を買いましたが、元々はこのレジューム機能が追加されたらPS4を購入するかも、と考えていたんで今回のこの機能追加は待望ですよ。PS4のソフトはマルチのPS3より大体1000円は高いですが、自分としてはレジューム機能があるだけで1000円の価値はありますなぁ。 不自
サスペンド&レジュームようやく実装ですね。PS4発売時からずっと待ってましたよ。SCE的には搭載したい機能がたくさんあるらしく、優先度を付けて1つずつ対応しているらしいので仕方ないのかもしれませんが…。
posted by spring at 2015年03月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月11日

★Web拍手お返事:15/03/11分

15/03/11分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48918385 お気に入りは10Pのコスプレ。アニメでもMOREDEBAN!
脱がされてるのが面白いですね。というか、夕立ちゃんはちょっとは隠せww
8時 冴えカノ8話。照れる恵が可愛すぎるw 後、太もも。毎回思いますが、原作で知っていても演出を変えてくるので新鮮な気持ちで見る事ができていいです。
加藤も段々と表情や仕草が出てきましたよね。あまり表情が変わらないのは昔からですが…。
10時 グリザイアの迷宮は1時間か…う〜む…キングクリムゾンやポルナレフが大量発生しそうだぜ(^_^;
そもそも楽園と迷宮を合わせて1クールってのはかなり厳しいように思います。てっきり2クールだと思ってました(汗
12時 本日3月11日はペルソナ3 劇場版2巻の発売日ですね。非常に珍しいことに発売日前にGetできたので視聴しましたが、相変わらず素晴らしい出来で前半のサービスシーンは非常に良かったです(笑) まあ、後半は非常につらいわけですが(涙)
いよいよ発売ですねぇ。3章の上映ギリギリなのは毎度のことですがちょっと遅い。まぁ劇場版だから仕方ないんですけど〜。
18時 最近ゲームの感想がドラクエメインですが、ge2rbは現在プレイしていないのでしょうか?
最近は自由時間の殆どをドラクエに費やしているので他のゲームはほとんどプレイ出来てません(あとパルフェかな) ドラクエ終わるまではこんな感じになるかも…。
19時 アリスソフトのイブニクルの体験版、クリアしました。さすが遊びやすい丁寧な作りで、ストレスなく楽しめました。簡潔ながら考える工夫の余地のある戦闘も面白かったですし、ヒロインも可愛くてよかったですね。ぜひ購入したいと思いますが、スパロボそれまでに終わるかな
あ〜。体験版、実は私まだプレイしてないんですよね〜。プレイしてみたいとは思っているんですがw というか、スパロボを4月中にクリアは私には絶対無理ですw
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000049-it_nlab-sci 今度はマスクですw
ミクさんのグッズ、たくさん出過ぎて一つ一つのインパクトが薄くなってる!まぁ凄いことなんですけどね。
21時 ドラクエの二次創作RPGスーパードラモンクエストをクリアしました。街の発展・交易品・装備品の合成・仲間との友好度・娼館・モンスターを仲間に・モンスターとの友好度・モンスター同士の配合など、原作以上にいろんな要素があってそれでもドラクエのバランスを維持してました。DMMで買うと2430円です(宣伝)
この前Web拍手でコメント送ってくれたゲームですよね。二次創作といえどやりますなぁ。
22時 >夕立は55レベルで改ニニナれるのはズルいっすねw 那珂ちゃんは艦隊のアイドルだから http://kantama.net/archives/2331294.html 48レベルで改二になれます(爆&苦笑、余談だけど大戦中に陸軍第48師団をジャワ島へ2度輸送護衛任務した史実から、某48なアイドル路線キャラになった(あと史実の慰霊碑がある場所は、ガールズ&パンツァーの聖地でもある茨城県大洗にある縁も
48レベルで改ニとはさすが艦隊のアイドル!ズルいな!w というか、那珂ちゃんも改ニになるイベントとかあるのかな…。残り話数的に厳しそうですが。
22時 たびたびこちらのウェブ拍手でも話題にさせてもらってた(で、心配してたw)fateUBW2期の放送局と放送スケジュール。大体一期と同じで一安心。あとはまだ情報が出ていないだけかもしれませんが、二期の1話は一時間SPではないのかな? 一期の実績を見る限り2期も一時間SPがあるのには期待したいですね〜。候補としてはやはり最終回。 不自
Fate、大体1期と同じ感じでしたね。放送時間も同じですし、1話はここまで話題になってないことを考えると通常通りの30分になりそう。確か先行上映会が1〜3話まとめてなんですよね〜。
posted by spring at 2015年03月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月10日

★Web拍手お返事:15/03/10分

15/03/10分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1486959 聞いててキモチイー! と感じたので管理人さんもよかったら。しかし演奏する人ってプロアマ問わず凄いですよねぇ。
懐かしいな。これ聞いているとF1を思い出しますね。音もいい感じですわ。
1時 恵麻さん&里伽子トゥルークリアー!はぁ、里伽子は最後!っていうアドバイスを受けて貫き通しましたが、これ本当に最後にやって良かった・・・。何となく左手動かないんだろうなーとは分かっていましたが、まさかアレが原因とは…!最後の最後、我が子を抱いているシーンで不覚にも涙腺が…。
1時 これ、里伽子トゥルークリアした後に本編やり直したら色々新たな発見がありそうだけど、プラチナトロフィー取って綺麗に終わったからそれも無粋かな?
1時 そしてspringさんがパルフェをプッシュしてくれたお陰でこんな素晴らしい作品に会えたので、本当にありがとうございましたー! そして拍手が丁度ばたーんよん、パルフェ知らないときはふーん。でしたが、今見るとにやにやしてしまいますねw

今回は全ヒロインをクリアするとそのままプラチナトロフィーなんですね。そうなると中々再プレイはしにくいと思いますが、気に入ったヒロインはもう一度プレイしてみるといいかも…。というか、特に里伽子は伏線たっぷりなので他のシナリオを見てみると面白いですよ。
11時 デジモンは予約して正解だったみたいです…さっきヨドバシの通販を見たら終了してました…(汗 ヨドバシは全額前金なんでビックで予約。P.S.ファミマはファミマと愉快な仲間たちで良いんじゃないかな…w
デジモンは予約のキャンペーンが早々に目標に達してたのでかなり品薄になる予感がありました。私のように従来のデジモンを知らない人も手を出そうとしているみたいですね。かなり面白そうなので。
16時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000001-mantan-ent ってか、それまでは全都道府県にはなかったのか・・・
私はむしろ全国にあるってのに驚きです。秋葉とかに固まってるものだとばかり…。
20時 PS4でTransistorの配信が始まっている事に今日気付きました。2015の期待ゲームでも挙げられてたと思いますが、購入されてたりしますか?
実はプレイしてみたいんですけど、PS4がドラクエで埋まってるので中々買えないんですよね〜。ブラッドボーンが一段落したら手を出してみたいかも。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46649352 これはこれでアリですなw
洋ゲーとかに出てきそうな迫力ですね。
23時 グリザイアシリーズは自分の場合PSVの果実をかじった程度しか遊んでませんが、それでも迷宮が一時間SPで終わると聞くと「一時間でできるものなんだな〜」と思ってしまいますね〜。アニメのUBW二期は自分も流石にニコニコでやってくれるとは思いますけど、正式発表がないうちは100パーセント安心は出来ませんからね〜w UBW一期は配信時刻も理想的だったんで二期もその辺り期待です。 不自
グリザイアのアニメ、かなりすっ飛ばしてたと話題になってたので、次もそんな感じになるんでしょうかね。アニメUBWはばっちりニコニコでも配信が発表されましたし、これで一安心ですね。
23時 最近アニメの第一話が60分SPとかよく見ますけど、結構簡単にできるものなんですかね。60分SPやれるアニメなんてドラえもんかポケモンくらいかと思ってました。最近だと妖怪ウォッチとか。流行ってくれたら実質1話増えるようなものなんで、話数の少ない深夜アニメとしては嬉しいです。
1時間SPはTV局の枠を取らなきゃならないから、かなりの人気がないと厳しいように思います。Fateの場合は放送局が少なかったから可能だったのかな?あれテレビ局が多かったら、それだけたくさんのテレビ局と調整しなければなりませんからね〜。
23時 ダイの大冒険はギラ系はなんか優遇されてましたね。メラゾーマまで覚えてるポップが新しい呪文覚えた!って放つのがギラでしたし。
そうそう。メラゾーマの後にギラ覚えるとかおかしいだろ!って当時思いましたもん。記事にコメント頂きましたが、ギラ系はドラクエ1からある歴史ある呪文なので作者さんがリスペクトしたっぽいですね。そう言われれば納得です。
posted by spring at 2015年03月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月09日

★Web拍手お返事:15/03/09分

15/03/09分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
1時 艦娘はレベル(練度)が一定以上上がると改造(進化)できるようになり、装備スロットが増えたり基礎能力が上がります。一回目で〇〇改、二回で〇〇改二となります。吹雪は無改造なんですねw
2時 吹雪の改二の要求レベルが70なのに対して夕立は55だからね。仕方ないね。駆逐艦だと響も改二があるのですが、戦後の賠償艦時代がモチーフで名前も変わってしまうのでアニメだとやり難そうなのが残念なところ(吹雪を1番艦とした24隻の特型駆逐艦の生き残りは響を含めて2隻のみなのです・・・)
4時 前に半分冗談で隻眼のヲ級がヲ級改化してパワーアップフラグとか言ったらマジで青オーラ(改化)出してきたー!?こいつ量産型の癖にカタログスペックは大和とほぼ同等という化け物なんですよねぇ・・・。今回改造によるパワーアップが主軸になってたけど敵側も同じく強くなってますよって対比構図になってるんだろうか。
13時 ようやく艦これ9話見れましたが、ついに二航戦の蒼龍と飛龍が出たってことは、ミッドウェーで赤城、加賀とともに轟沈もあり得るなあ。それを見て吹雪が改(改二)になるとか。でもそれやっちゃうと、二期があっても艦娘が次から次へ轟沈する暗黒世界にしか続かないので、史実から離れて欲しいですわ〜。
13時 吹雪はゲームでも改二ができたのはごく最近…というかアニメに合わせて追加したのかもってほどw 駆逐艦は基本対潜水艦用なので砲撃戦だと魚雷が撃てるまで当たらないよう祈るものですしw

艦これ、改ニって全キャラに用意されているわけじゃないんですか。少しずつ実装されている感じ? 吹雪の改ニが最近と聞いてちょっと驚きました。ていうか、夕立は55レベルで改ニニナれるのはズルいっすねw 吹雪さんにもここは来週頑張ってもらわないと!w

0時 ハッスルダンスと言われると真っ先にDQVIのハッサンを思い出してしまうのをなんとかしたい……DQVIII未プレイなのが悪いんだなきっと。
いえ、ハッスルダンスだと普通はハッサンを思い出すかと…。私もハッサンのイメージありますものw
8時 パルフェ、由衣&玲愛ルートをトゥルークリアー!回想で出てきたピアノ演奏失敗は、てっきり由衣かと思いきや玲愛の方だったのね。そんな姉妹が仲良くしてるとほっこりしますな。…ドロドロの三角関係っぽいのはちょっと胃が痛そうですがw
10時 里伽子のノーマルエンドも先に抑えたので、後は恵麻さんと里伽子のトゥルーのみ。特に里伽子はspringさんの感想見る限り凄いみたいなので、じっくりとプレイしよう

お、バンバンクリアしていますね。最後に恵麻さんと里伽子が残るのは良い形ですよ。里伽子エンドはグランドルートのような剃れまでの総決算ルートとなっていますので。
15時 パルフェ人気投票も終了しましたね。お疲れ様でした。管理人さん集計頑張って下さいね。それにしても10年経っても衰えぬ里伽子と玲愛の人気は流石ですね。これからもパルフェ人気が続いていって欲しいですね。
ちょうど同時期に電撃でも人気投票をやっているので、あちらが半公式みたいな形ですかね。向こうでも里伽子と玲愛が競っているんでしょう、きっと。
20時 GE2RBのアナザーカノン・・・買ってねー。そういえば・・・おかんが買って貰ったニコカワ祭りのシリアルカードあったな・・・探す・・・見つける。サイトに行ってシリアル入力・・・BOOK WALKERのクーポンゲット・・・ファミ通のバックナンバーをポチる・・・しめて約150円でゲットー。おっ、ぷよクエのシリアルもあるー、入力ー。
まぁ私もカノン自体あまり使ってないからなぁ…。それに普通のカノンはちゃんといますし!
23時 パルフェの続編とまでは言わなくてもパルフェに近い雰囲気、世界観のゲームをまた丸戸さんには出して欲しいな〜とは思ってます。DQHはいよいよラスダン(多分)突入まできました。しかし仲間全員…とまではいかなくても主力メンバーでさえ装備が揃ってない状態。流石に終盤は全体的に装備品の値段が高いっすな。なんで稼ぎ中。アクセサリーもレシピは揃っても案外作れないものが多いんですよね〜。 不自
丸戸さんが再びエロゲに戻ってくる可能性はあるのだろうか…。とりあえず冴えカノを連載しているうちは無理だと思います。終わってから何かアレばいいかなぁ。
posted by spring at 2015年03月09日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月08日

★Web拍手お返事:15/03/08分

15/03/08分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

5時 丸戸さんの小説とか気になったので<最近多いですよね、一巻に書き下ろし小説付くの。昔は付いても少ページだったり、小ネタ的な話だったりしたものですが、 最近のは小説一冊分で本編設定に絡むようなのもあるから困る…いや嬉しい?自分が買ったのでは、アニメの範囲では出てこないキャラとか設定ばんばん出すようなのもありました。
SAOぐらいから増えてきた気がします。作者さんの小説が付くと、作者さんがしっかり関わっている感じがしていいですよね。関係が良さそう。
11時 まさか『林原めぐみのHeartful Station』が終わるとは・・・ 24年の歴史に終わりを告げることになりますか・・・ でも、『林原めぐみのTokyo Boogie Night』は続くようなので、それはよかったと思います。林原さんはブログやTwitterなどをやっておらず、ファンクラブもないため、林原さんの普段の出来事や新曲発表などの情報が得られるのはラジオしかありませんからね。
長く続けていると本人も辛くなってくるんじゃないかなぁ…。でもせっかく歴史があるのに終わらせるのはもったいないですよね。歴史は簡単には作れないわけですから。
11時 springさんは『艦これ』にはまっているようですねwちなみに、お気に入りの「艦娘」は誰ですかい?w
私はアニメ組なので金剛・愛宕・夕立・足柄なんかの出番が多いキャラがやっぱり好きですね。あ、赤城さん忘れてたw
15時 ひぐらしは同人版の時にリアルタイムで追っていたので、完結編が出てプレイした時の感動というか達成感と言ったら半端なかったです。自分も家庭用はやってないので、買ってみるつもりですが…長すぎる(喜)!全部できるかな
あれだけ長いと完結した時は感無量でしょうね。今回は最後となりますが、携帯機なら小説のように少しずつ進めるのに良さそう。でも200時間ぐらいかかるって聞いたので…(汗
16時 またまた、“ぱたーんよん” 運命には抗えないか…最後の日も玲愛に入れました〜♪まぁ、誰かさんに勝てないのは…てんちょの責任ですねw 3/26までもうちょっとお互い頑張りましょう♪
ぱたーんよんは何となく出やすいような気がする…。3月26日がすぎれば一段落…と思いきや!今年は4月も結構充実してるんですよね。
22時 アニメUBWは個人的にはニコニコでやってくれないと困りますね〜。実際問題UBWファーストシーズンの様に変則的な一時間SPが多い場合、対応できる局も多くはないかもしれないし、結果放送局が少なくなるならニコニコは必須かなと。PSV版パルフェがPSVDLランキングで今週4位だとか。DLなんで何千本、とはいかなくても、これは思いのほかPSVパルフェユーザーがいてくれるようで嬉しい結果です。 不自
前期がやったのは大体やるので多分大丈夫だと思いますよ。テレビ局もスケジュール的に問題ないところは前期から引き継ぐでしょう。パルフェについてはDL版がちょっと安めですからね。他のギャルゲーより多少売れてる可能性はあります。
23時 ゲームでも夕立は改二になると外見イメージがガラッと変わって台詞も少し追加されますが基本的に性格は元のおっとりマイペースなままですね http://i4.pixiv.net/img16/img/niwatazumi_bf/39075917_p7.jpg
見た目がちょっと好戦的になるので、性格も変わるかもと心配してましたよ。まぁ少し大人っぽくなったかな?性格も。
posted by spring at 2015年03月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月07日

★Web拍手お返事:15/03/07分

15/03/07分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

2時 >「ファミリーマートサークルKサンクス」の誕生か!(長いよw)  まぁ、規模からいえば「ファミリーマート」で統一するんでしょうかね。
まぁ実際長すぎるんで、もし統合したらシンプルになるんでしょうね。サークルKサンクスの時点で既に長いですしw
8時 届いていた冴えカノBD1巻を開封したんですが、一瞬別の商品が入ってるかと思いましたw チラシまで入ってて凝ってますね。2巻以降も何か仕掛けがあるんでしょうか。
BD凝ってますよね。私は秋葉ブログさんの記事で先に知っていたので驚きませんでしたが、ちょっともったいないことをしましたw
12時 最近はラブライブばっかり聴いてたんですが、「LeafTicket」が懐かしくて、KOTOKOの昔の曲聴き直してたら、「Face of Fact」聴いてバルドフォースがやりたくなって、久しぶりにPS2版を引っ張り出したけど、全然コンボ繋がらない…。衰えたなあ(苦笑)
バルドフォースってPS2でも出てたんでしたっけ。でも最近は家庭用には移植されなくなってしまったんだなぁ…。ちょっともったいない。
15時 >1回の感想で 人気投票中なのにパルフェの感想こないなー、と思ってたらやっぱ入りきりませんでしたかw まぁ人気投票はもう終わってしまいますがw
さすがに1回で全部は厳しかったです。意外と個別ルートが長いんですよね、パルフェって。
20時 艦これ9話 夕立ちゃんの成長、赤城さん大和ちゃんのシリアスな大食いシーンと見どころ満載でしたねw特にごはんシーンは真面目なこといってるのに笑ってしまいましたよwあれは反則ですわ
20時 あかん、食堂での大和と赤城が吹雪を励ますシーンで笑いが止まらんかった。会話の内容は真面目なのに、あの二人ときたらパクパクパクパクパクパクパクパク・・・

赤城と大和に挟まれる吹雪がシュールでした。両サイドをガッチリブロック!みたいなw
21時 AT-X観てたらカグラのプールのOVA放映するそうでびっくりしました。ゲーム買わないと観れないよ!ってんじゃないんですね。TVで流してゲーム買ってもらおうってことでしょうか
そうそう。AT-Xでも後日放映されるって告知されていましたよ。あとBD単体も出るので、ゲーム買わなくてもそっち買えば見ることは出来ますよ。
23時 魔人セイバーはツィッターでも言っている方がいましたが自分もランスシリーズを連想しましたね。セイバーさんはガチなら無敵結界がなくてもアヴァロンがあるから敵の攻撃はまず通用しなそうですな。パルフェの売り上げはともかく、丸戸さんがシナリオライターやり続ける限りパルフェ続編やそれに近い作品は期待したいですね。特に丸戸さんはWA2のように続編物を製作した実績もあるし、パルフェ続編関連も期待できます。 不自
魔神セイバーはまぁいつもの悪乗りですが、そのままメジャーになってしまいそうな雰囲気があるから怖い。丸戸さんについては今はもう戯画とは仕事してないみたいなので厳しいかなぁ…と。WAも1は丸戸さんがシナリオを書いたわけじゃないですし。
23時 テリーは単体特化って感じですね。はやぶさ→真空→空中通常攻撃でゲージががっつり貯まるので単体大型にすこぶる強い。その分、範囲攻撃が微妙な感じ
テリーは動きが素早くて操作しやすいのがいいですよね。ただパーティだと剣士枠は主人公がある程度掴んでしまってるのが辛いところ…。
23時 ビアンカはかいしん時MP回復スキルとかいしん率が上がる力のルビーというアクセを複数作って装備させるとさみだれうちマシーンと化し若干バランスが崩れますw
ちからのルビーはフローラに付けるとMP無限になって強くなるみたいですね。フローラとビアンカはスキルでも会心時にMP回復を真っ先に覚えましたw
23時 再戦ではいを選んでリレミトで脱出するとシスターに駄目だしされませんよw
そこに気づくとはあなたは天才か!今度からはそうすることにします〜。あれ結構イヤですものねw
posted by spring at 2015年03月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月06日

★Web拍手お返事:15/03/06分

15/03/06分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
2時 艦これ9話。艦娘の間では夕立の改二ばかり盛り上がってますが、実は金剛さんも改二です。頭の電探飾りが他の姉妹と違うでしょ?衣装も少し違うんです。腋とか
4時 艦これ 夕立改二、確かにあれだけ見た目変わってればとっさには本人だと思えない、そして吹雪そこは気にするな。まぁ、しかしこの展開で改二か・・・自分はてっきり、戦闘中に吹雪か睦月がピンチ→夕立「吹雪ちゃんたちを守るんだぁ!」みたいな熱い展開で覚醒だと思ってた。
4時 練度が十分になったから工廠で改装しましょう、ってそこはゲームに忠実じゃなくても良かった気もする・・・。ところで改二になって夕立さらにスタイル良くなりましたがspringさん的にどうです?
16時 艦これ9話 あれは・・・あれこそは、「一撃殺艦ぽいぽいさん」!      つか改二、語尾は変わってないかもしれないけど口調とか微妙に変わってて、ちょっと大人びた双子のお姉さんですか?状態だった
16時 艦これ最新話。改二になった夕立が皆に自分の姿をお披露目するときのポーズがエロ可愛かったです。
16時 艦これ、今週ラストの鎮守府襲撃・・・・先々週こっちの通信が漏れてる、暗号が解読されてるって言ってたじゃん、そりゃ主戦力もいないくて空母も出払ってたら、空襲、爆撃しますわ。多分この場面、視聴者はツッコミは入れるかもしれないけど驚きはしないと思う・・・
16時 あと、司令官が消息不明ってなってるけど、自分 nicovideo.jp/watch/sm23215152 この動画のせいで心配いらない気がしてる。
18時 艦これ9話 赤城さん!ごはん粒ついてますよw真面目な話してるのに全然頭に入ってこないっすw

艦これ、夕立ちゃんが可愛くなりすぎワラタww 最初見た時はちょっとイメージ変わりすぎて微妙だと思ったけど、その後も見てたら徐々に良くなってきました。ちょっとお姉さんっぽくなりましたよね。ストーリー的には夕立に嫉妬する吹雪がどうなるのかと思ったけど、さすが主人公だけあって自分で気づいて良い展開になりましたね。提督についてはあれどう考えても生きてるでしょ。あえて身を隠しているんじゃないでしょうか、敵をだますにはまず味方からってね!

【パルフェ】
0時 パルフェ、かすりさんルートのトゥルークリアー!もう終盤は何だこのバカップルは!って感じですねwつかこのエンドだと本店が復活するのか…。次は凄く普通の子っぽい瑞菜ルートかな
2時 瑞奈ルートもトゥルークリアー!予想以上にええ娘やった…。そして予想以上にトゥルー確定後が長かった…w そういえば、トロフィー見てみたら里伽子だけノーマルエンドでもトロフィーあるんですね。流石は真のヒロインといった所か!
12時 オススメされてたパルフェめちゃくちゃ良かったです。パルフェに出会わせてくれてありがとうございました!

パルフェ、プレイしてくれたようで嬉しいです! パルフェは意外と専用ルートに入ってからが長いんですよね。特に里伽子は長かった記憶があります。由飛も長かったかな?

2時 この世には二種類の人間がいる。マンガでわかる心療内科ドラマCDの看護師さんがCV茅野愛衣さんと聞いて、お姉さん声で想像して興奮する者と、ロリ声で想像して興奮する者だ……。後者ですみません。でも収容所送りはイヤーッ! 今なら冴えカノの詩羽先輩と四月は君の嘘の凪ちゃんで聴き比べられて便利ですね。
茅野愛衣さんというと私的にはお姉さんキャラのほうがイメージ強いかなぁ…。でも色んな役をやってるので、演技の幅が広いですよね。
2時 >チェンクロV 出勤前、最後に倒した111体目の魔神がドロップしてくれたお陰で、アカツキさんの4凸にギリギリで成功しました。これからじっくり育てていきます。春さんはどうでしたか?
私も90体ぐらいで4枚目が出たので4枚目が出たので何とか4凸できました。今回は今までの魔神イベントよりも出やすかったような…? アカツキさん育てきるとかなり強いので楽しみですねー。
8時 とりあえずDQHはシリーズをプレイしてから買おうと思います。今ならスマホ版やリメイクなど出ているのでやりやすいかなと。
まぁドラクエシリーズって20年以上続いてるからシリーズ作と一口に言っても大量なんですけどね…(汗 ナンバリングだけでも10作もあるので、興味があるならいきなりヒーローズからでも良いようにも思いますが…。
9時 昨日、アキバのソフマップに行ったらパルフェ(限定版)売っていたから買っちゃいました♪所謂、キャンセル分というやつ。まぁ売っている確信があったんで行ったんですけどねw 特典も手に入ったし勝利の女神ならぬ勝利の玲愛がキュリオの衣装をたくしあげ微笑んでくれちゃったりw
限定版はサントラがついてるのでまだ持ってないならお得ですよね。私も買ったけど、サントラ既に持ってるからどうしよう…。保存用だな!
17時 >ハッスルダンス DQHは持ってませんが攻撃して回復系は武闘家系がもってたような…対空技は戦士系のフライハンター以外にもあったような気がしますが。
いえ、ドラクエヒーローズでは基本的に回復技がないんですよ。ハッスルダンスはかなり貴重です。
19時 3月は色々欲しいゲームはありますが、我慢してSAOに集中することになりそうですw 発売が楽しみですね。
毎年のことですが3月はゲームの発売日が固まりますよね。私は今年は例年よりは絞り気味です。
21時 >これはイベントCGも絶対用意されているだろうな〜。むしろ用意されてなかったら許さないレベルw さすがのspringさんも電凸してしまいますよ(エッ
まぁその辺は需要を外さないでしょうから絶対あると思いますけどね〜。なかったら困るな。
22時 早くも3月に突入して一週間。春が大好きっさんも電撃もパルフェ人気投票が佳境に入りましたね〜。早くも3月といえばアニメfateUBWも放送を一ヵ月後に控えてるわけですが、今から放送スケジュールが気になってます。理想はUBW一期と同じ形を期待したいですが、まだニコ動からのアナウンスがありませんからね。最低でもUBW2期の配信はして欲しいし、してくれると思いますが…。 不自
毎年のことですが、1月2月はあっという間に過ぎてしまいますね。いつの間にか3月になったので、Fateも来週からようやく始まりますね。恐らくですけどニコニコでは配信されると思いますよ〜。
posted by spring at 2015年03月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月05日

★Web拍手お返事:15/03/05分

15/03/05分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 冴えカノBD管理人さんも買ったんですね!私もまどか以来の久々アニメBD購入です(^^)やっぱ冴えカノは最近では久々の良アニメだと思います♪まあ人を選ぶアニメですが。。(;・∀・)
冴えカノ、とりあえず1巻は買ってみました。私も最近はBDあまり買わないようにしているのですが、丸戸さんの小説とか気になったので…。それに1巻は何と言っても温泉回ですものね!
2時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/sukima365537.jpg 手をよーく見てください。ほら、何か違和感が・・・
指6本はこういうのでは定番ですよね。いや定番のミスということで…。
2時 夕立改二キター!絵師さん曰くモチーフは「狂犬」だそうです。ワイルドな見た目と可愛い中身のギャップが良い!声ありで登場した駆逐艦だと改二になれるのは響と吹雪ですね。次回予告で睦月にフラグが・・・
私は眼が赤いから何となく吸血鬼みたいだなーと思ったり。あくまで最初の印象ですが…。アニメはちょっと可愛い感じになってますよね。
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49084520 白く 白く 吹雪の○○○のような
エンディングの一幕ですな。夕立ちゃんが改ニになってるけどw
11時 ホイミが使えないクリフト…まぁホイミって使えるキャラや職業多いので、あの調子で誰でも使えるようになってたら回復役ばかりで難易度下がりそうですもんね。いつものRPGだったらアクトとメーアも使えたはず。あとヤンガスも序盤で覚えたような
今回は回復魔法がないんですよね(今のところ、マーニャが使える可能性も低いでしょうし)その辺はアクションゲームだから仕方ないのでしょうが、だからこそハッスルダンスは貴重ですわ〜。
14時 今はthe 3rdをやっていますが、結構だるく感じるところもあるので早送りはいいですね。
私も昔「碧の軌跡」の後に空をプレイしたんですが、色々とシステムが古くて厳しかったんですよね。今回は色々と快適になる追加要素が多いので楽しみですわ〜。
14時 大変ですよ〜!アニメイトは水着姿のパチモノ幼なじみの布ポスター、ゲーマーズの方はヒロイン全員集合のマイクロファイバータオルらしいです!あ、vita限定版の店舗別の話。アニメイトのポイント無駄に貯まっているから使おうかな…。
3ヒロインがそれぞれ単独で水着布ポスターになるようですね。なんだか店舗対抗で、ヒロインが代表になっているような…。
15時 花粉がめっちゃ飛んでいる…この時期風邪なのか花粉症なのかわからなくなりますね。ちと寒気がしたんで風邪薬を一応飲みつつ。
私は花粉症じゃないので分からないのですが、花粉症の上司がマスクをし始めたのでそろそろだなーとは感じてきています。風物詩ですので>マスク。
19時 今日は5日だな・・・VA+購買部でコミケグッズ通販・・・19時からだから19時ちょっと前にログインしてスタンバイ・・・以外にもあっさりとポチり終わる・・・えっ?・・・うん、毎回ねー、I'veのCDぐらいしか買わないから鯖不安定になるのにならされたせいかちょっと物足りない・・・
まぁサクッと買えたのなら良かったじゃないですか〜。てこずるよりはずっとマシですよ。
22時 https://twitter.com/wrrrrei/status/573398936523689984 まぁ、日本ですし・・・
日本ですしねぇ。イタリアではOKなんですかね、これ。
22時 メーアなら凍結斬りで凍結させるという手も。まぁ一番安上がりなのは後ろに回りこんで切ることですが<よろい系
ビシっと凍ってくれると楽になりますよね〜。アクトに比べると、メーアは凍るのがやっぱ大きいと思います。
22時 トロフィーコンプを目指すなら注意点、ちいさなメダル交換を含んだイベント入手アイテムは2周目に引き継がれないのに全武器オーブ入手のトロフィーがあるのでメダルを持ち越して貯めないとコンプがきびしい罠があります
ありがとうございます〜。でもまぁ私はあまりトロフィーは気にしないので…。もちろん制限なく取れるなら取っておきたいとは思っていますが。
23時 改めて春が大好きっさん11周年おめでとうございます。今年一年もまずは4月からアニメUBW、夏以降はとりあえずゲームでもファルコム新作、P5に個人的にはSAGA2015と期待作は現状ですでに豊富。まあゲームは3月4月、この春の時点ですでに豊富ですし、アニメもこの先さらに期待作は増えるでしょうから11年目も更新ネタは十分ありそうですねw 今年の更新も楽しみにしています。 不自
Twitterの方でもありましたが、ありがとうございます〜。最近はゲームラッシュですが、それが落ち着いた4月からはFateが始まるのもいい感じですね。まぁ4〜6月もぼちぼちゲームが増えてきてやばそうな雰囲気になってきてはいますが…。
posted by spring at 2015年03月05日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月04日

★Web拍手お返事:15/03/04分

15/03/04分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 冴えカノBD到着。贅沢なつくりで予算があるんだな〜という感じ。同じ丸戸原作なのに前アニメ化作品は低予算だったんだね〜と思えてくる。大人の事情は理解できるけどなんかとても切ない、泣けてくる。
冴えカノのBD、私も買いましたけど何か変でしたw いや変というより凝ってる? 予算についてはまぁノイタミナ枠ですし。
0時 デジモン人気投票の結果の1位は当然って感じですねwもう不動でしょうってくらい
デジモンを知らない私でも分かるぐらい有名でしたw
2時 >おっぱいの大きさ 元々巨乳あんま得意じゃないけどそに子くらいが上限かな〜。咲なら初期原村さんくらい
そに子はかなりの巨乳だと思う!個人的には桜とかライダーとかそのぐらいが限界かなー。
2時 メタギア5の発売日が9/1に決まりましたね!本当はあのカウントダウンで本当は発表だと思いますが、IGNがお漏らししたみたいですねーwまだちょっと先の話ですが、決まったのは良いことですな!
23時 昨日海外サイトが漏らしていたメタギア5の国内発売日が9/2に正式決定したみたいですねー。初のオープンワールドメタギア…楽しみですわー。

軽〜く事前に漏れてしまいましたけど、ついに決まりましたね。9月は海外だと大作が揃って発売する月なので、先手を打って発売日を決めたってことでしょうか。さすがは世界で売れるMGS!
12時 モンスターコインをしっかり使って防衛対象のHP1割残してギリクリアのオンパレードでしたので考えて使わないとクリアも難しい難易度ですね。ぶっちゃけ新しいDQだ〜と気楽に手を出すと難易度で挫折しそうなレベルw
防衛系のクエストは難しいですよねぇ。自分のHPはあまり減らないけど、防衛対象がすぐ死ぬので。そういえばアクセサリに防衛対象のHPを増やすのがあったなぁ。
12時 >エロマンガ先生 結局読んでないなぁw GGOも今月でしたっけ。これも読んでないんだけど2巻まで買っとくかどうか…
私も1巻買ったけど、そのまま積みっぱなしですよ(汗 小説って発売時に読まないと積みやすいですよねぇ。
21時 (´・ω・`)<最近梅が満開になってきました。春ですね by我我
最近ちょっと暖かい日が増えてきましたものね。ついに春か!春が来るのか!
21時 >リモートプレイを試したいけど、Vitaに空きがないというワナ。 もし、vitaのソフト終了しないと・・・ってことなら、終了することなくリモプ可能なので、同時プレイも良いですよ〜。
え?リモートプレイってミニアプリ扱いなんですか? ゲームプレイしながらリモプできるの!? それは素晴らしい…!
22時 映画ドラゴンボール楽しみです〜。自分はもう、ここまで来たらフリーザも殺さず生き残ってなんとなくライバルっぽくなって欲しいです。絶望的な戦闘力の差を修行で埋めて挑戦って、過去のボス対悟空たちの図式とは逆なので、なんかフリーザに頑張って欲しい。
あのフリーザが努力するなんて!という驚きの展開ですよね。どういう結末になるんでしょうか。
22時 よし、スパロボZも完結するし次はACE:R2だな!!……いや、Rの続編でなくてもいいのでマジで待ってるんですが…すげー売れたじゃん、ACE:R…アンケートに次回作への要望とかめっちゃ書いたんですが……。
そういえばACEは最近ずっと出てないですね。次はスパロボOGが出そうですが、ACEも含めてハード選択が難しそうだなぁ…。
posted by spring at 2015年03月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月03日

★Web拍手お返事:15/03/03分

15/03/03分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 スパロボZ、ロボットの等身がどんどん上がってもはやリアル体型寄りになっちゃってるロボもありますね。フルメタの新型とか、原作知らない人にこれが元のデザインですって言っても通じるくらい。スーパー系はまだわりと頭大きいいですが。そのうち完全リアル体型のスパロボ出るかな…新スパロボ以来の
やっぱり頭身が低いとどうしてもリアル系のロボットはかっこ悪く見えてしまいますからね。デフォルメした中でギリギリのリアルさ?でしょうか。まぁ完全にリアル体型にしてしまうと今度は動かすのが大変になるのでしょうが。
1時 パルフェ、明日香ルートトゥルークリアー!まったく、何て小悪魔っ娘だ、この子は!そしてかすりさんトゥルールート確定!しかしアレですね。これ、ルート確定してからの方が話長いんですかね?最初にカトレアノーマルエンドだったからビックリしましたぜ。
1時 かすりさんルート終わったら美緒と瑞菜ルートクリアして、恵麻さん→カトレアトゥルー→里佳子かな。先は長いけど、どのルートも楽しみだ!

明日香ちゃん、実はメッチャいい子!そしてシナリオも凄く感動しますよね。パルフェは大きく4つのルートに分かれるので、ルートごとに展開が大きく変わってくるんですよ。最終的には6ヒロインのルートになりますけど。
7時 艦これ でも瑞鶴も「甲板」ってほどじゃないよなぁ…。ちゃんと膨らみはあるし。>龍驤・瑞鳳・大鳳・千早「う、裏切り者ぉぉぉぉぉ!」    前3人は本気で真っ平らな空母、最後の一人は・・・うん、まぁ・・・なんとなく?
あの一言で甲板のイメージが付いてしまったけど、お風呂見ると結構膨らみありますよねw 翔鶴には負けてましたが。
12時 パルフェReOrderですが、Alpha-ROM関連で戯画のサポートに頼りましたが、VISTAで起動。クリアまではしていないので保証はできませんが、一応ご報告を。TGLサイトで購入者アンケートを実施中。こんにゃくやバルドスカイをVITAでやりたいな。
もしかしたVISTAも動かなかったんですか。VISTAはかなり昔のOSのイメージがあったのでちょっと意外です。パルフェは更にもっと昔ってことかぁ…。そりゃ10周年になりますよね(汗
13時 いつの間にやらもう3月か…ゲームが一気に三本届く月だw 来月にはスパロボだしひぐらしを最初にやろうかなとか。閃乱カグラまで待ってたら多分やる暇なさそうだし。ALOはスパロボ終わってからかなとか。
3月は毎年のことですがゲーム出過ぎですよねぇ。私は今週お休みなので今のうちにドラクエ頑張ります。来週にはデジモンとひぐらしあるし、3/26はSAOと閃乱カグラが…。そしてそのすぐ次にはスパロボが…。
15時 アリーナはタイツだけじゃなくて帽子とかもシンプルな4使用になるんですね。まぁ、どっちも選べるってのが一番だったのでいいと思います。どっちがいいかってより、アリーナ=あの帽子と黒タイツってイメージが強いんですよね。
そうそう。どっちも選べるってのが良いですよね。インタビューによると開発の人もまさか黒タイツにたくさんの要望が来るとは思ってなかったみたいですよ。
15時 ドラゴンズドグマは同型のゲームと比べて戦闘が面白かったので、そこがオンラインでも失われていないようなら、初オンラインRPGもいいかなぁと思っています。でもオンライン系って発売後すぐやるより1年くらい経ってからの方がいい面も多いみたいですね。DQ10を奨めてくれる方とか口を揃えて、今はじめる人たちはレベル上げすっごい楽、羨ましいって言いますし。
基本無料だとどうやってお金を集めるかが色々と難しそう…。PSO2のように衣装とかでしょうかね? MMOは後から始めた方が楽とは言われますが、最初の頃しか手に入らないものとか、あと思い出とか、そういうの目当てで最初が一番人気になるみたいですよ。
17時 ドラクエシリーズはほぼやったことないですが、無双みたいなアクションが好きなのでDQHを買うか迷っています。買うとすればPS4は持ってないのでPS3版ですが。
う〜ん、ゲーム自体の出来は凄くいいと思いますが、ドラクエのファン向けの内容なので正直どうかな〜と思います。ドラクエを知らなくても楽しめるかってのがちょっと私には判断できません。PS3版というのは全く問題ないと思いますが。
20時 また、転ぶ・・・今度は、段差の角に腕をぶつける・・・結構腫れる・・・痛いんだけど・・・でも、転んだの自分なので当り散らせないーーー。ぐっすん
自分で勝手に転んだときは文句言えないから困りますよね(汗
20時 https://twitter.com/kayotin_pana/status/572425934512373760 なかなかのノリツッコミですwww
いい感じに繋がってますねw
22時 戦没から半世紀以上行方不明だった大和の姉妹艦武蔵が発見されたそうですねー。大和回の放送直後ということで妙な運命を感じます。前に艦これとコラボしてた蒼き鋼のアルペジオというアニメがあったんですが、その時も放送期間中にヒロイン艦伊号401の姉妹艦伊400が発見されたりしてるんですよねぇ。
なんかニュースになってましたね。海底に沈んだのが見つかるってのも凄いロマンだ…。アニメにも武蔵が出てたら更に良かったのですが。
23時 自分もDQHはビアンカフローラ加入してサブクエストでコスチュームゲットしたり素材袋、装備袋拡張してる所です〜。素材はバトシエで預かり所でもあればよかったと思わなくもないw 個人的にはビアンカフローラはかなり強キャラに思えますな。フローラはシャボンやそれを誘爆させるイオ系で雑魚に強く、ビアンカはさみだれ撃ちが高性能。雑魚戦はもちろん、大型敵に密着して出すと大ダメージを叩き出します。 不自
ビアンカとフローラはかなり強いですよね。特にフローラは火力NO1? 使い方に癖があるので万人向けではありませんが、使いこなせばかなり強そう。ビアンカも空の的に強いから便利です。
posted by spring at 2015年03月03日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事