2017年05月02日

★Web拍手お返事:17/04/29・30分

17/04/29分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

7時 和風SRPGと言うことで期待していたけど、今度延期したら購入は止めようかなぁ…。体験版も全然でないし>GOD WARS
Vitaで体験版が出なかったので私は既にやめましたです(汗 SRPG、好きなんですけどね。
8時 なんとぉー!たっぷりの質量を持ったバストF91やハイパーω斬りetc.…ひでぇw でも、ここまで来ると清々しいと思うw ωで言うと愛那はRX-78ということか(オイ
あれ、ネタ的には面白いですよね。F91は昔からよくねたになってましたけどw
13時 ようやくアメリカ終わるー。キャメロット突入ー。うん、終わらなかったね・・・
6章&7章は超長かったですよ…。特に7章は5章の倍ぐらいはあったかも…。敵も強い。
16時 Winの完全版やって、途中でポイッと放り投げたような記憶があるのは、なんでだ・・・
なんの話でしょ?DESIREかな?
22時 FGOのゲストサーヴァントは6章まではフレンドさんのサーヴァントに能力的に見劣りするケースも多いかもしれませんが、7章の後半だけは話は別だと思いますよ〜。もちろんフレンドさんがどんなサーヴァントを用意してるかにもよるでしょうが、レベル、スキルレベル共にフレンドさんの(聖杯使ってない)サーヴァントに劣らぬ能力になってると思います。自分はゲストに7章は救われたクチです。 不自
7章のNPCは強かったけど、やっぱり事前にクラスが分からないから相性的にきつい戦いになることが多くて結構負けました。最後の最後は大活躍でしたけど…。

17/04/30分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

3時 4章は短いながら設定公開と伏線が他の章より多いんですよねーその分キャラの出番に文量が割かれていない感じなのは残念ですが……>まさかの臓硯召喚ですかい!いえ、臓顕は召喚ではなく「その時代の現地の人間」、なのでまだ青年期なのです。忘れそうになるけどもウン百歳なんですよねあの虫爺……
あ、そうなんですか。臓硯はFateの時代で500歳だったので、年代的に人間ではないかなと思ったんですが…。産業革命の時代だと年齢が合わないかなって。
3時 火力欲しいならスカウト系はアーチャー→スナイパー、スピエラー系はトリックスター→ジョーカーと進むと良いですよ。ぶっちゃけFT職よりダメージ出ます。
そうなんですか。そういえば前作ではスカウト系はほとんど使わなかったっけなぁ…。
7時 6〜7月は幻想魔録W、GOD WARS、オメガラビリンスZ(Zは水木さん風に)を買う予定だからいいんですけど、5月は買うものがないからなぁ(汗 AKIBA′S BEAT…地雷臭。
5月は私も買う予定がないんですよねぇ。実は6月もほとんどない…。ドラクエまではFate/GO中心になりそうですよ。
17時 あやせのフィギュアは確かに顔が…大きいとそれだけアニメ絵を立体にするのはむづかしいのでしょうか。今後100万クラスのフィギュアがいっぱい出るようになったら技術も蓄積されて良くなっていくのかも??
等身大だと、どうしてもマネキンっぽくなってしまいますよね。肌の質感とか、フィギュアだと再現が難しそう…。
18時 デザイアもかなり古いけどPS2にも一応移植されたからテキストとか今のレーディングにそってるからそのへんは問題ないけど慟哭は大変そうだな〜。同じくSSでしかでてないYU-NOもレーディングに苦戦して開発が長かったしまだ時期がでてないのはそのあたりが関係してそう。
慟哭はサターンでしたけど、あまりレーティングに問題がありそうな描写はなかった気がします。YU-NOはバリバリでしたけども(汗 だから開発が始まれば意外とすぐ発売日も決まるんじゃないでしょうか。
21時 個人的にいえばよくこの企画で通ったね・・・って感じ>いちごのやつ。ジャンプでやる話じゃないなと。恋愛ものでこういう負けヒロインの続編の仕方ってタヴーみたいなものだと思ってた。男の読者でこのやりかたで見たかったという人は少なそう(読者自体も男が過半数だろうし)
なんで今この時期に…なんでしょうかね。そのへんのタイミングもよく分からないところですよ。
21時 おお、ツィッター見たらエレキシュガルの画像がありますね〜。これは7章の節目まで来ている感じ。そこからどんどん話が急展開を迎えていきますよ〜。イシュタルは欲しいけど恒常サーヴァントじゃないんですよね…正直7章の状況から見るとイシュタルは恒常でもいいような気がしますが…。スカサハは5章を振り返るとまあ恒常にいないのも分からなくはないですが、でも恒常にいて欲しいですね。スカサハとイシュタル。 不自
イシュタルは限定キャラなので勿体ない感じしますよねぇ。神様だからでしょうか。スカサハもそうだったけど、どちらも恒常にすればいいのに…。まぁでも今はもうあまりストーリー召喚は引きませんけど。
22時 昨日から7章に入りました。>7章は楽しいですよね。7章ではFateらしく選択肢によって展開(敵の強さ・攻略ヒント)が変わるのも面白いです。属性によって与ダメがゼロ、半減になる敵の登場も初ですね。ここではじめて活きてくるネロ・ブライドの属性・花嫁。。。
7章はファンタジーのRPGみたいな感覚がいいですよね。マップがちょっとずつ変わっていったり、選択肢で敵が変わったりとか面白い要素が多かったですよ。
23時 正統派で格好いいよね。インパクトも好きですよ。   インパルスの間違いですかね?
そ、そう!それです!(ビシッ
posted by spring at 2017年05月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年04月29日

★Web拍手お返事:17/04/27・28分

17/04/27分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。
17/04/28分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。


【Fate/GO】
8時 私もメルトリリスが好きなので辛い・・・課金の予算はありますが、まずは月初の呼符チャレンジですねー
9時 アルターエゴとかは...>コレって第2弾があったらFoxTailで顔見せしたキングプロテアとかの参加もあるかもですね。今のところアルターエゴ登場で心配なのは魔神柱と同時に出てきて三騎士も四騎も弱点突かれるパターンですかね。
10時 Fate/EXTELLA、新作開発中が判明しましたね、やったー。無双系はある意味二作目からが本番なんで!!キャラ増えまくれ!!
15時 FgoのCCCイベント、5月1日からで第1部クリア済の身としては若干待ち遠しさを感じますが、サクラチップのドロップ獲得数アップの対象サーバントを育てる時間が少しできたと考えればいいかな。ちまちま育成しよう。
23時 ツィッター見ましたよ〜FGO6章クリアおめでとうございます。今度FGO6章が舞台化されるという話ですが、7章途中までやってる自分から見ても、一つの章だけ舞台化するなら6章が一番いいと思います。テーマ的に。6章はラストはガッツリシリアスで締めて、最後にとある謎が解ける所はテンション上がって一気にクリアしてしまいました。6章はステイナイトのセイバールート好きな人なら楽しめるシナリオだと思います。 不自
23時 金土日で7章と終章クリア頑張って下さい!!だいたいAP半減で二章合わせて1050ぐらいかかるみたいですよ!自然回復では間に合わないので林檎が必要だと思います byナスラ
8時 セイバークラスは6章クリアで入手のベディヴィエールが凄まじく優秀(宝具効果でOCなしでバスターバフ30%、OC3なら50%付く。加えてスキルでNP30%チャージ可能)なので育てると槍ボス戦が楽になりますよー。フレンドのマーリンと組み合わせて使うと軽々と20万ダメージ叩き出してくれます。
9時 6章クリアおめでとうございます!早く感想でマシュとおとうさん(笑)のハートフルな掛け合いとか見たいですねぇ!今回は那須さんがやるべき価値のあるifって事で、だからこそベディなのかって唸らされましたね。
22時 FGOのCCCイベントが四月中から五月一日になり、礼装の取得期限もCCCイベントの期限終了まで延長、同じくAP半減期間も延長になったのは、今年辺りから始めた(自分も含む)新規ユーザーの声を運営が意識したのかな〜って感じはしますね。ツィッターを始めネット上でCCCイベントの開催が意外に早く、まだ一部クリアしてないユーザーの焦りの声みたいなのを結構よく見かけていたし。 不自

いよいよCCCコラボ始まりましたね〜。まぁ私はまだ参加できないのですけど…。でも今の段階で7章の20節なのでもうちょいです。せっかくなのでベディヴィエール育てようと思ったけど、ちょうど鈴鹿御前が来てくれたのでそっちに種火を使ってしまいました。鈴鹿御前は私が使った限りだとかなり強いと思います。すまないさんよりHP低いけど、攻撃力が段違いなんだよなぁ…。レベル40ぐらいでレベル62のすまないさんよりダメージ出るのには驚きました。攻撃のバフスキルって大事だなぁ。

0時 陸戦型ガンダムって言うと、ガンダムゲームの救世主だったってインタビュー見た事あります。連邦を敵にするとはそれまでジムしかいなかったのが幅が広がったって。
ほー。言われてみればガンダムの廉価タイプが出たのはプラモ的には美味しかったでしょうね。ジムは地味だからなぁ。
6時 ヨドバシで、TH2版のダンドラの在庫が少なくなっていたり、ダンドラ2の販売が店頭在庫はあるのになぜか.comでは終了してる…(汗 ベスト版が近いんですかね?
12時 先ほどダンドラが品切れと書いたもんですが、ストアーで30〜50%オフでTH2ダントラ、ダントラ2、WA2がセールをしてたのでトゥハート2版を買っちゃいました!幻想魔録用の4000円で。(お返事は片方で結構です)

お、TH2ということは初代ダントラですか。そういえば去年発売したのでベストが出てもいい時期ですよね。まぁDL版がセールしてるなら良かったじゃないですか〜。
14時 スマホゲーはDAU(デイリーアクティブユーザー数)とARPU(ユーザー一人あたりの売上)を重視されるのでそこを減らさないように毎月イベントをやってる感じですな。そこがさがるとセルランもいっきに落ちますしね。
スマホゲーは「流行っている感じ」みたいなのも大事ですからね。みんなやってるというのも信用の一つですし。
0時 シャア専用ロードバイク、ロードで35万は確かに安いのですが、パーツ構成を見るに同レベルの普通のロードよりかなり割高だと思います。後カーボンフレームなのに重量9.5kgとか重すぎ〜。
まぁシャアというブランドを使っている分だけ高いのかも?版権元にお金を払わなければなりませんからね。
0時 有休利用して、艦これアーケード限定海域に挑んできました!難易度も3種でやり応え十分で、面白いですが…お奨めできるかと言うとお金がどうしても懸ってしまうので、気軽にはお奨めできないのがおしいところです、うーん…。3千円くらい、あっと言う間に消費してしまいますので…将来、家庭用が作られると本当に良いんですがね。
まぁ最近はゲーセンもお金かかるみたいですからね。家庭用、いつか出ると言いのですが…。
0時 >というか、これまで使ってた「ガースト」よりも圧倒的に強いんですが…。レベルによって能力が変わるので、ガーストもこれからまだ強くなりますよ。援護攻撃とかしてくれるようになるし、麻痺やら毒やら撒いてくれるし。大封印書自体の能力が微妙なのが多いのもあって、なかなかガーストを外せないw
今の時期ぐらいですと、直接攻撃をガンガンしてくれる方がありがたい…というのはあるかも。クピードーは2連続攻撃とかで結構ダメージを与えてくれるのが嬉しいと思いました。
7時 ガンピクは連休中にでもと思っていたらヨドバシではほぼ壊滅なので近場のビックカメラにでも行ってきますわ!
ビックカメラ!というか、ヨドバシ壊滅も珍しいですね。GWなのに。
7時 連休は久しぶりに池袋でも行きますかね。最近は池袋が本(コミック)を買うときにはしごをするのに楽なので。以前は新宿だったけどこの頃はあまり品揃えがよくない。
池袋いいですね〜。私は東京に住んでた頃はアキバまでいつも行ってました。山手線の正反対でしたけどもw
10時 ダントラ2-2の水着DLCキター ジーナさん、露出が少ないはずなのになんかエロいw そして、堪能したので元の衣装に戻そうとして、お金がかかることに気付く…… ごめん、しばらく水着でいてね
そういえばすっかり忘れてた―!シーズンパス買ったから私もDL出来るじゃないか!あとでDLしておこうっと…。
18時 PS4版のドラクエ ロトエディション、デザイン良いですね。コントローラーだけでも発売してくれないだろうか…それと疑問に思ったのが何故3DS版は2DSエディションなんでしょう(笑)
あのコントローラ、Vitaのビルダーズ本体と同じデザインになってますね。凝ってて良い感じ!2DSの方は最新機種だからじゃないでしょうか。ドラクエ11は3D機能も使ってないようですし。
20時 メタルスライムデザイン3DS、一瞬立体的な装飾が施されてるのかと思いましたが普通に印刷なんですかねこれ。
まぁゴツゴツしているt携帯機としては持ち運びしづらいですからね。作るのも大変そうw
22時 >グリザイアサイドエピソード「有閑」「残光」「旋律」の3作が収録されるそうで、未プレイの人にはナイスなパッケージですね。 どうせなら全シリーズセットも出して欲しいなぁ。PC版を買ってると、流石に各作品を単品買いする気にはなれないし。
う〜ん、多分全パッケージを出してもあまり売れないと思うので無理には出さないんじゃないでしょうかねぇ。次の世代なら分かりますが、今のところ全部Vitaでプレイできますから。
posted by spring at 2017年04月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年04月27日

★Web拍手お返事:17/04/25・26分

17/04/25分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 ふぇー。定期メンテの廃止ですか。>起動したまま定期メンテをするってことは、もしかしてサービスが好調だったので新年度予算でセカンダリサーバーを増やしたりしたんでしょうか。障害には強くなりそうなので良い事ですよね。
最近はイベント中は定期メンテをやらないことが増えましたものね。長く運営してノウハウが溜まってきたんじゃないでしょうか。
7時 電プレのレビューを見ると、「お色気やおふざけが満載ながら予想以上に骨太でマジメだった」らしいですよ…w 購入検討を悩んでいる旦那に悪魔の囁きを「ポールダンスをするノワールが見れるのは本作だけ!?」との情報が!
買うか迷ってる内に、なんか発売しちゃってました(汗 一応予約しておけば良かったかな…。
11時 ドラクエの凄いところって、発売前の発表ではそんなの要る?って意見も多かったお遊び要素が発売後は大好評になるところだと思います。9のすれ違いとか。今回は復活の呪文がそんな感じになるんでしょうか
ドラクエってそういうところを意外と外さない感じですものね。今回も意外と人気になったりするんでしょうか。
11時 普通のギャルゲーだと各ヒロインルートのEDまで行けばパラレル的にみんな幸せになれますが、YU-NOはそうじゃないのが切ないですよね。
そうそう。ある意味壮大なストーリーへ向けての前振りみたいなものですからね。とはいえ、TRUEエンドの後にちゃんと個別ハッピーエンドも用意してくれてるのはさすがですが。
12時 いつも楽しく拝見しています!自分は昨日で通算60日目で終章クリア出来ました!もう少し時間ありますし頑張ってください!!
おめでとうございます〜。延長で余裕ができたのでじっくりとプレイしていますよ。もうすぐ7章クリアできそうかな…。
13時 ドラクエXIのふっかつの呪文がコメにあるように、辞書並みの量なら見てはみたいかも、見てはねw XIは3DS出さずVitaで出れば買うんですけどね…。
昔は書きミスとか多かったらしいですけど、今ならスクショ撮れるから楽々ですよねw まぁ入力が大変そうですけど。
13時 次回の更新は5月2日らしいので、士郎が作るのは端午の節句で柏餅とか粽じゃないですかね…>衛宮さんちの今日のごはん 個人的には遠坂さんと間桐さんの今日のごはんRでも可だぞ!
時期的にはこどもの日に関連した内容になりそうですね。時期的にたけのこご飯というのもありそうかな。
23時 中村俊輔選手のゴール、凄かったですね。全盛期に比べたら体力的に相当厳しいはずですが、そこは長年の経験と技術でカバーといったところでしょうか。カズ選手もそうですが、まだまだ現役として日本サッカーを盛り上げていってほしいです。
あのシュートは本当に凄いですよ。というか、蹴った瞬間にゴールを確信して走り出しているのが格好いい。よほど手応えがあったんでしょうな。
23時 今日の記事内のコメントにもありましたがDQ11のスキルボードシステムはFF12のライセンスボードはパッと見かなり似てるように見えますな。もちろん似ているシステムが出ること自体はいいと思いますが(他にも類似、同系統のシステムもあるだろうし)、同じ月に発売される作品で極めて近いシステムを搭載した作品が出るとは思わず驚きました。まあDQ11のスキルボードは実際どんなかまだ分かりませんが。 不自
あのスキルシステムはちょっとドラクエっぽくない感じですよね。イメージ的にはFFっぽい。まぁ面白そうなシステムなので文句はありませんけど。

17/04/26分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

【Fate/GO、CCCコラボ】
21時 パッションリップ、JKセイバーが星4!?メルトリリスが星5!?これは予想外でした…これはガチャに本気を出さねばなるまい byナスラ
21時 CCCイベントのピックアップがえらい事になってしまった…。
22時 10連したら赤王、嫁王きてくれた。メルト欲しいからここで撤退して5月になったら課金するぜ〜 とりあえず今石が250あるから予算5万でなんとか・・・
22時 FGOのCCCイベントがえらいことになりそうなのですが。毎度のことながらサービス精神旺盛過ぎでは(汗 しかし、メルトリリスが星5、星4にパッションリップと鈴鹿御前か。引ける気がしないな!
22時 CCCコラボ直前キャンペーン、延長になるようでよかったです。これで魔術礼装「月の裏側の記憶」、狙えますね。
23時 何とかCCCイベントの途中からでも...>本能寺がそうだったと思いますが一日ごとにストーリー進行する形式なら本番は開始一週間後くらいですよね。逆にZeroイベントのようなミッションクリアで進行する形式だと辛いかも。。。
23時 FGOのCCCコラボの新規サーヴァントの発表来ましたね〜。鈴鹿御前の登場はある意味で一番のサプライズでしょうか。CCC組もムーンキャンサー、アルダーエゴが新しく『クラス』として登場するなど、こちらもなかなかの力の入れよう。ムーンキャンサーに関しては特定のシナリオでいると楽になりそうです。にしてもメルトリリスが星5とは…欲しいけど無理か〜。 不自
23時 CCCイベントの情報がドカッと...>出てきちゃいましたね。。。5/1開始でイベントはミッションクリア&日数での進行...、GW中だし途中参加でもいけるいける。ガチャはやっぱりメルトリリスが★5ですか。BB、メルト、リップの3人に加えCCCFoxTailからJKセイバーまでとは、大盤振る舞いですな。

CCCコラボの詳細ついに来ましたね。5/1からということで私も絶賛7章プレイ中〜。まぁ5/1にはちょっと間に合わなそうですが、イベントが毎日解禁されていくタイプなので5/6ぐらいまでなら追いつけそうな気がします。サーヴァントについては一番好きなメルトリリスが★5で残念でしたが、代わりに★4が2体いるのでどちらかは出て欲しいところ…。でも★5はもちろんですが、FGOは★4すらもめったに出ないからなぁ…。せめてピックアップが仕事してくれれば…。

3時 GWにPS4が欲しくて中古でいいやとアマゾンを覗いたんですが、なんかとんでもないことになってますね。中古PS4が2000円〜6000円くらいで大量に出品されてます、海外の新規出品者から。もちろん詐欺らしいのですが、たちが悪いのがどうやら適正価格帯にもまぎれてるらしい事。他にも人気新作ソフトが数百円とかドラクエ11なんかも発売前なのに半額で売ってます。こういうの防止できないんですかね
3時 結局自分は中古ショップ回って、箱説無し本体キズありの最初期型を2万円で買えました。コントローラーやケーブル類も付いてこれは結構お得!!(今後壊れなければ…)ProとVR買うまでの繋ぎにしたいと思います。…GWはブルーリフレクションやるんや……。
以前ニュースでご紹介しましたが、あの時よりもかなり話題になってるのでAmazonが手を打つんじゃないでしょうか。私はマケプレとか昔から使ったことないからなぁ…。マケプレ使って、信用できない業者に住所やクレカ番号を渡すの怖いですし。
4時 朝起きたら喉がいたい…orz 昨日の夜から少し痛かったけど
私も数日前にいきなり喉が痛くなって風邪かとビックリしましたよ。結局は1日経ったら治りましたけどね。なんだったんだろうな…。
8時 ダビデはラスボス戦ノーコンティニュークリアするのにほぼ必須なので育てておくと役立ちますよー。普段の攻略でもカリスマ持ってる上に地味に星3トップクラスのATKなので火力も出せるサポート役として重宝します。
ダビデはキツい戦いの時に、後ろに置いておくと便利ですよね全体宝具が来る!というときにオーダーチェンジで呼び出せますのでw
posted by spring at 2017年04月27日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年04月26日

★Web拍手お返事:17/04/23・24分

17/04/23分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

8時 ルコはバーサーカーからダークロードにしようと考えているんですが(影ルコのイメージ)、イリーナ館長はマジカルプリンセス(まだ20代)にして黒歴史にしようかと計画中w(オイ 風の塔は粘ればクラスチェンジ出来るレベルまで上がると思うので…ってクリアしたあとじゃ意味ないですね。
そうそう。ルコは何となくダークロードのイメージありますよね。イリーナ館長はウィッチが適任だけど、マジカルプリンセスってのも面白いかも…。まぁ1度は転職してみますよ(すぐ戻せますし)
9時 >今回はお気に入りのキャラが早めにガンガン仲間になるから嬉しいぞっと! 正ヒロインのメルヴィが出て来る気配がなくてツラい……
メルヴィは前作で仲間に成るのが早かったから後の方なのかも…。でも今作ではゲーム中盤ぐらいにヒロイン全員揃うようになってるらしいですよ。
14時 DESIRE買ったら、7月まで今のところ買う予定のゲームなし。
私はDL版はいくつか買うかな…。でもパッケは買うものないかも?
15時 ダントラ2-2、仲間が増えてくるとどんどん序盤メンバーが切り捨てられていくのが切ない。スカウトもスピエラーも火力が低すぎて、結局FT系2、MU系2、MAに落ち着きました。ジーナは絶壁可愛いんだけど、ユニークスキルが微妙なので、他のMU系が来たらそのうちスタメン落ちしてしまいそう……
ツララとか可愛いけど、スカウト系は前作同様かなり厳しいですよね。火力が足りないのでレギュラーにはしづらい…。6人パーティなら入れてもいいんですが…。
19時 >今回のコラボでは痕だけ古いゲームなのでちょっとビックリしました それ以前に、痕はコンシューマで出てないんですよね。PSP版はポシャりましたから。それとも、これから出す予定があったりするのかな?
PSP版は倫理的な内容が修正できなくて発売中止って発表がありましたよ。もう10年ぐらい前だと思いますけど…。
19時 FGOのネロブライドとギルガメッシュがピックアップという事でガチャってみましたが、結果はよくなかった…赤ネロが来てくれたことが救いでしたが、できれば未所持のサーヴァントに来てほしかったのは本音。もっと本音を言えばギル様にぜひ来てほしかったぜコンチクショウw その気になればまだ石はありますが、CCCコラボでどんなピックアップが来るか分からないから回すのはガマンガマン。 不自
まぁ★5だと狙ってても大体出ませんよね。私も10連回したけど出ませんでしたし、CCCコラボではメルトリリスが★4の方が良かったなぁ。
22時 >今時そんな大量の現金を下ろすことがあるんだな…。 金塊を買い付ける際、手形だと落ちてしまったら現金に替えることができなくなってしまいますから、絶対の信用という意味で現金が原則のようです。これは日本だけではなく、世界共通だとのこと。
億単位だと、狙われることを想定してもっと凄い警備が付くものだと思ってましたよ。意外とそうでもないんだなぁ、という印象です。
22時 ギルガチャで23万つかってでなかったってのみたけどそんなでないのもすごいなぁ。それででた星5がたった3枚(0.28%)だったってのもまじすかって感じがしますが。
私の場合だと★5鯖は余裕で1%切っていると多分思います。もうすぐ3ヶ月だけどまだ1人しか出てませんしね。そして、もし狙ったサーヴァント1人だけとなると、23万でも出ない可能性はあると思うなぁ。

17/04/24分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

1時 4月は買うもの抑えたからあれですけど例年と比べると今年の456月はゲームがかなり少ない気がしますなぁ、5月はずっと待ってたPS4版イース8とエウシュリーの新作が気になるくらいですし(神採り以来久々のマイスターシリーズなんで期待してる)by空
今年は4月は結構ゲーム買いましたけど、5月6月は恐ろしいほど欲しいゲームがなくてちょっと困ってます。あいや、別に困ってはないんですけど、最近はゲームを買う本数もめっきり減ったなぁ、って。据置機とかもう1ヶ月ぐらい電源入れてないかも…。
3時 まだ配布鯖も少ないと言うのが響いてますね……ライダーはサンタオルタと金時が、アサシンは式と水着師匠がそれぞれ単体宝具と全体宝具で住み分け出きる形に出来るんですが。CCCありますが、そろそろらっきょイベも復刻来ないかなぁ
CCCが終わったらまた復刻がありそうですよね。夏には水着もありそうですし。
8時 もうアキバはヨドバシって感じですから、ソフマップのアミューズメント館のゲーム売り場すら1階を外国人向けの免税にするくらいだからなぁ…。
ヨドバシが出来てアキバも一気に変わった感じですよね。昔はヨドバシなかったですし。
9時 WA2のダンジョンはツララが仲間に戻った直後でもザコくらいなら互角に戦えるのでレベル上げ、装備品(雨ガッパや夜露死苦ジャージが宝箱に入っている可能性もある)を集めて風の塔に挑みたいと思います。魔法を使われるよりマシだしw
風の塔は上層まで行くと結構きつい感じでしたね。何度かレベル上げををして、後は一気にクリアした感じです。
10時 ヘラクレスを完全に倒すには「残り10回」>第2回ネロ祭でガッツ&回復を繰り返すリアル十二の試練とかありましたよ。。。攻撃上昇のイベント礼装つけて神性特攻のスカサハとスター生産役の沖田でクイックチェイン&クリティカル連発で何とか乗り切った。。。
当時イベントあったらしいですね。私はよく知らないのですけど…。そのうち復刻とかあるんでしょうか。
12時 昨日終章クリアーしました。☆4以上の戦力がジーク、ラーマ、ノッブだけ、レベル60超えが9人しかいなくても行けたので、springさんの戦力なら大丈夫だと思いますよ。やはり最大の敵は時間でしょうか。辛かったのは毎ターン宝具ぶっぱしてくる敵ですかね。低レベルパーティーでは耐えきれないんで、そこだけ令呪か石使いました。間に合うように祈ってますので、がんばってください!
ありがとうございます〜。やっぱり長くプレイしている人に比べると、どうしてもパーティの練度が足りてないと感じてしまいますよ。こればっかりは仕方ないので、その辺は気合でカバー!何とかクリアまで頑張ります〜。
12時 終章クリアーしたあと呼符使って☆4ネロが出てくれたんで、イベントに間に合わせたいんですが、これで自引き☆4はセイバー4人とキャスター2人で他は0・・・。そして☆5は未だ無し・・・。10連やっても礼装しか出ないし、やはり単発のほうがいいんでしょうかねえ。
単発でも出ない時は出ない!というのが最近の私の結論ですw 私の場合はアーチャー、キャスター、ランサーに★4が固まっていて、セイバー、アサシン、ライダーがスカスカなんですよねぇ。というか、最近★4すら全然出ないですよ…。
14時 第六章は戦闘はキツイしストーリーは重めだしでなかなか大変ですよね、まさかのハサンが癒しというwでも七章は大丈夫です。なんというか、大ピンチなのは変わらず戦闘きついのも変わらずですがでもなんか大丈夫ですw主に金ピカな人のせいでwいよいよあの人たちも出ますから、ファイトですよー
6章は時間に追われてプレイしてたので、正直最初の方は全然楽しめなかったですね。途中で期間延長が発表されて、少し心に余裕ができたので後半は楽しむことが出来ましたけど…。その観点からしても6章より7章の方が面白いかも…。
23時 Zガンダムの名台詞というか一番好きなセリフは「まだだ、まだ終わらんよ!」ですね。コロニーレーザー防衛戦自体好きだし…劇場版での映像のクオリティの高さは嬉しかったですわ。昨日のFGOの攻略感想でアタランテを出すフレンドさんがいないと言ってましたが、正直自分が育成した範囲ではアタランテは能力的には微妙で…クイック特化の能力ですが、その特化部分にあまり強みを感じなかったりして…。 不自
まだだ!まだ終わらんよ!はよくAAとかでも使われてますよね。シャアは名セリフが多かった…。あとシロッコもw アタランテについては確かにフレさんで使ってる人を見たことないんですよねぇ。
posted by spring at 2017年04月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年04月23日

★Web拍手お返事:17/04/21・22分

17/04/21分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

【FGO】
18時 BBちゃん配布サーヴァントだやったーーー!!
18時 ぎゃあ〜もうFGOの新イベですよ、4月下旬て…しかも参加自体、終局クリア済でないといけないなんて…むりっす!時間が足りないのはもちろん、そもそも敵強くてなかなか進めない(:_;)今回はあきらめようかなぁ
19時 BBが配布とのことですが、springさんにとってはそれより開催時期の4月下旬〜がヤバそうですね(汗 最悪最初間に合わなくても開催期間中に終章クリアして林檎と石で追い込みかければBBゲットはできるのでは? byナスラ
19時 CCCコラボの正式名称来ましたねー。BBちゃんの逆襲ということで、予想通りBBちゃんが配布鯖!イベント開催日時が4月下旬〜なので、やはりニコ生終了と同時に開催されそうですね。
19時 CCCイベチョイ出し発表来ましたよーーー!!!!まさかのBBちゃん配布……イベ中でも頑張れば追いつけるかもしれないので春さん頑張って……!
21時 BB配布とかヤバイですね むしろPU鯖が気になってしまう PU鯖次第で月の課金額が過去最高になってしまうかも・・・ by artena
23時 FGOのCCCコラボイベントの詳細きましたな。個人的に嬉しい誤算なのがBBが配布サーヴァントという事で、条件次第で確実に手に入るのはBB好きには嬉しい。と、同時にBBが星4サーヴァントなのも意外。こうなるとアルターエゴの二人も恐らく星4以下でしょうからCCC星5は誰になるか…殺生院キアラか神話礼装版主人公サーヴァントたちの誰かかな? 不自
2時 FGO:土日あれば6章クリアできると思いますよ。6-7章超えれば、終章は短いので。
2時 >まぁもちろん終章クリアが間に合って、イベントに参加できたら…の話ですが。ん、もしかしたら勘違いされてる?イベ時限定の石ガチャはイベ参加条件満たしてなくてもできますよ。むしろ次いつ復刻するかわからないのでイベ参加できずとも好きなキャラならガチャは挑戦してみるべきかと。
3時 FGO>CCCの告知がもう来てますね。終章クリアが条件だけに難度は高そうですが目玉のBBが配布とくれば、これは本気をだすしか。開始時期は予想以上に早そうですね。本当にGW突入と同時になるかも。
7時 アステリオスは宝具で敵全体に攻撃と防御デバフを50%以上掛けられるので味方全体の火力を一気に底上げできるんですよね。加えて敵からのダメージもほとんど通らなくなるので被ダメージでNPが大量に溜まるラスボス戦では単騎で突破する事も可能という。

CCCコラボイベント、BBちゃんが配布鯖とは予想外でしたね。てっきりピックアップの★5だと思ってたのに…。今イベントの主役級だからあえて配布ということでしょうか。恐らく近日中に始まると思われますが、私はまだ6章…。一応まだギリギリスケジュール通りですが、土日で6章をクリアできなかったので少しきつくなりました。土日は結構ずっとプレイしてたんですけどねぇ。ただ、無理やりプレイしているので正直予想よりも楽しめてない感じがします。やっぱプレイをノルマにしてしまうと駄目なのかなぁ…。

0時 来週には、ついに艦これアーケード2回目の限定海域がオープン!FGOなどもそうだと思いますが、ゲームの限定イベントは、やっぱりワクワクします。休みも取ったので気合!入れて!行きます!(比叡風)…まぁゲーセンなのでお金掛かりますけども。しかも今回は全5隻の艦娘が報酬なので揃えるには最低5周必要…ひえー!(比叡風)
ゲーセンで限定イベントってのも珍しい感じですね。それとも最近では当たり前なんでしょうか…。頑張ってください〜。
2時 ディズニーシー行ってきました、母が行きたいと言ってたので。前半は天気良しだったのですが5時から雨が降り夜のパレード無理かなと思ってましたが奇跡的にパレードで雨が止んで見れました。(それでも雨天影響でパレードの一部ありませんでしたが)帰りで靴の中水びだしだったけど母が楽しかったので良しです。
ディズニーシーいいですね。この時期ならまだ空いているのでしょうか…。GWや夏休みだと込みすぎてキツい印象ありますし…。
7時 ダントラ2-2>風の塔、体験版より上の階層は引き継いだレベル12でも結構キツい…。 前衛ルコ(ボスはランス装備してレイスマ)、後衛ジーナ、ツララは魔法と弓で援護。ツララは前衛にしたほうが良かったかなぁ…(汗 でも、ポイズンに振り分けちゃったし…。
前衛がルコ一人というのは多分かなりキツイんじゃないかなぁ…。ツララを前衛において、ダメージを振り分けてギリギリ…という感じでしたので。というか、次の仲間も後衛なので、ツララは前衛用キャラとして用意されていると思います。
9時 痕は新たにグラフィックを書き下ろししなどをしてPSPで出る予定だったらしいんですが、内容が内容だけにそのままの移植と言うのは無理で改編しようにも…(ry って、経緯があって2009年にPC版リニューアル(リニューアルは2度目)として出たらしいです。あ、私もシーズンパス買いますよ〜。
そういえば昔発売予定になってたんですよね。諸処の事情で中止となったみたいですが…。
19時 確かにソシャゲは常時イベントみたいな慌ただしい感じが苦手なんだよなぁ。個人的には艦これみたいに2,3か月に1回イベントくらいがちょうど良いかな
まぁソシャゲの場合はイベントないと廃れてるようなイメージを持たれてしまい悪影響があるらしいですし。艦これはその辺独特ですよねぇ。

17/04/22分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

6時 ダントラ2-2の第4章のダンジョンはエラー強制終了が起こることあるので、こまめなセーブをおすすめします。
そうなんですか。ありがとうございます、気をつけますよ。
14時 ハッカーズメモリーの記事(21日付)>4番目に変なこと書いてあるのがあるんですけど…(汗
なんか変なコメントありますね。でも多分スパムみたいなものだと思いますよ。
14時 Vita版真田丸を買ってみたんですが、Vita版としては最高級のグラ&ワラワラじゃないでしょうか(NEXT除く)。まだ昌幸の時代ですけど父親使いやすい!親父サイコー!(オイ 早くくの一使わせろ!
真田丸のVita版は凄く評判いいですよね。戦国無双なんかもかなり良かったので、無双の開発に慣れてきたのかも?
22時 ツイッター見てたら管理人さんも今日は午前中は出掛けてたんですな。自分も午前中は部屋の掃除やら外出に使いました。おかげでHGUCリヴァイヴ版Zガンダムゲット。ああ…今回もZガンダムは格好いいですわ〜。で午後からFGOのプレイに専念。管理人さんは6章ですが、体感的には7章より6章の方が、今の所難易度は高いと感じます。でも、管理人さんなら特定サーヴァント以外は6章の強敵も何とかなると思いますよ。 不自
土日と言えど中々家に引き篭もり続けるのは難しいですよね。FGOかなりプレイしたけど、6章いまだクリアできず…。ちと厳しくなってきたかな。
23時 ふと神奈川県の聖地を検索してみましたが、スラムダンクの湘南高校の聖地が結構近いのに驚きです。
23時 湘南・・違うな、湘北か。(さっきの聖地の話です)

神奈川が舞台だから、モデルになった学校もたくさんありそうですよね。
23時 別に靴下なんてどれでもいいじゃん、と。ルーズソックス以外は。
まぁいつの時代でも流行りはあるのでしょう。男でもありましたしね。
posted by spring at 2017年04月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年04月21日

★Web拍手お返事:17/04/19・20分

17/04/19分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

5時 第2回プロブレで、初めてベアード&ペギー役のお二人を拝見しましたが、現実世界に召還されたベアード&ペギーでしたねw(マテ ペギー役の人は衣装がペンギンっぽいから余計に…w 昨日はニュースの更新が早くて助かりました。
私も初めて顔を見ましたけど、なんかイメージ通りでしたね。あれならイメージが壊れることはないですな!w
16時 アキバのソフマップ本館がビックカメラになるらしいです。いつ変わるかや品揃えについては未定とのことですけど、昭和通りにヨドバシがあるからどうなんでしょうね。それより池袋にヨドバシ来て欲しいぞ!
ニュースでやってましたけど、アキバソフマップはイマイチ賑わってなかったみたいですね。立地は最高なのに…。
18時 FGO赤王か嫁王どちらかが手に入るんじゃないかと思って10連したら赤王来てくれました、ネロ様何故か来てくれないんで手に入れる迄すごく長かった〜・・・
赤王いいですね!私も★5は出なさそうだから、赤セイバーかエリちゃんほしいですよ。でも★4も出なそうだなぁ。
19時 マイルームがホテルの部屋になったので色んなサーヴァントを連れ込んで遊んでみよう! ロリキャラを連れ込めば犯罪臭がするしフェルグスの叔父貴を連れ込んだら身の危険しか感じないぞ!
金ピカルームからホテルルームへ!なんか雰囲気良いですよね。BGMも相まって。
19時 アンダーナイト インヴァース 、初心者でも安心と言う評判だったのでPS3版を買いましたが、マジで格ゲー下手の自分には辛かったです(キャラ見てるのは好きなんですが)。最低レベルにしてもボスにぼこぼこにされる…でもドットとかキャラの動きは同じ開発の電撃FCより枚数多くて滑らかでしたよ(あっちはキャラ数が多いからかな。)
アンダーナイトインヴァースって確か2D格ゲーの中では難しい方じゃありませんでしたっけ?メルブラ系ですし。最近の格闘ゲームは本当に難しくなっているので私としてはもう無理な感じです。
19時 あ、アンダーナイトインヴァースのエルトナムはメルブラのシオンとは別人らしいですよ。なんでもそれが出演許可をだす条件だったとか、同キャラって事にしないようにと。たまたま姿と境遇が似ててたまたま吸血鬼からある街を救ったと言う点が似てるだけですね!
そうなんですか。お約束って感じなんでしょうかね。
19時 そういえば簡単なDRPGってあんま聞かないというか無い?ですね。デモンゲイズが初心者向けとか言われてましたが、あれだって普通のRPGとくらべたら難しいと思いました。後はキャラに惹かれてダントラシリーズに手を出して撃沈とか
デモンゲイズはDRPGの中では簡単な方だと思います。ダントラは普通ぐらいかなぁ。
20時 『FF14』を題材にしたドラマ、見ましたよ。結構面白かったですよw 全7話だそうで、まだまだ続きますよ。
実写のやつですよね。最近ああいう感じの「ゲームをプレイしている人」を題材にすることが増えて気がします。
23時 FGOのCCCコラボ事前ガチャは自分も回すとしたら土日どちらかで回すかな、という感じですね。できればギル様が来てほしいけど、まあそんなに何回もは回さないかな…でも今日公式ツィッター60万フォロワー達成記念で石10個もらえたし、その分を回してみるのもいいかも。 ガンダムDXはジャミルの機体を改造したという背景を含め好きな機体。アニメ放送時に発売日にプラモも買ったなあ。 不自
日曜日がダブルピックアップなのでそこかなぁ。★5は無理だとしても★4の誰kが来て欲しいところではあります。まぁ★4も滅多に出ないんですけどw
23時 嫁王、今までのPUスルーしてたけど何となく3000課金したら呼べた CCCコラボもこの調子で引ければいいんだけどなぁ
CCCコラボはBBちゃんが配布らしいので、ピックアップは誰になるのか…。★4はメルトリリスとパッションリップのような気がしますが。

17/04/20分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

1時 ガンダムDX強いのに・・ツインサテライトキャノンは格好良いし強いんですよ!スパロボだってガロードが乗って倒していけば資金がですね・・。
DXは強いけど、見た目的にはガンダムXの方がシャープで格好いいような気がします。サテライトキャノンは今も最強武器ですしね。
1時 1話のキャストにシャアって書いてある→まさかー→マジでした。
結構有名な話で、度々ネタになってる気がします。当時はあのシャアが出るってことで話題にしたかったのかも…。
6時 アイス>衛宮さんちの今日のご飯でやってくれませんかね…真夏にw アーチャー「別に特製アイス、作っても構わんのだろう?」
そういえばそろそろ次の回が公開されるころですね。まだ春ネタかな?
12時 ダントラ2-2を買いにアニメイトまで行ったら売ってなかったYO!orz 仕方ないのでコミック&ラノベを買って、ダントラはビックカメラで買いました。せめて池袋まで足を伸ばせばば良かった…
アニメイトで売ってないこともあるんですね。売り切れ?私も今日からはじめましたよ〜。
22時 そいや春さんはFGO関連の動画とか見ます?ストーリーの強敵やチャレクエなどを単騎や星1パで攻略するのとかあって毎度すげぇな〜って見てて楽しいですね。まあプレイする上では全く参考にならないんですがねw(試行錯誤の回数と運要素がハンパないんで)by空
う〜ん、FGO動画はあまり見たことないですねぇ。というか、余裕がなくて最近はニコニコとかYoutubeもめっきりご無沙汰かも。動画見るのってゲームプレイするのと同じぐらい時間掛かりますからね。
22時 ニトクリスちゃんは最終再臨の絵も素晴らしいので、ぜひ頑張って育てて下さいませ。
ありがとうございます〜。でも蛇の宝玉が足りない!あと4個どこかで拾ってこなくては…。
23時 福岡で現代の3億円事件みたいな事件が起きていて驚き。にしても現金で3億8000万も現金で下ろす状況ってのもすごいですな。…それだけ多額の現金が必要な事情か〜。と、話は変わりますが今日のニュースでテニス選手の握力の記事見ました。考えてみれば試合中ずっとラケットを握り、球を打ち返す瞬間はそれこそ強く握りこむ訳で、握力も強くなるのは納得。ですが110kgはすごすぎですわ。 不自
あれ、完全に狙われてたし情報漏れまくりですよね。なんと危険なことか…。今時そんな大量の現金を下ろすことがあるんだな…。
posted by spring at 2017年04月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年04月18日

★Web拍手お返事:17/04/17・18分

17/04/17分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

【FGO/コラボイベント】
20時 http://live.nicovideo.jp/watch/lv295480884 springさん、これはCCCイベント5月開催の可能性ありますよ!今月頑張って参加資格の1部クリア目指してください!
20時 http://news.fate-go.jp/2017/extraccc_campaign/ 開催直前ってことは完全に5月スタートでしょうね^^;springさん頑張ってください、できればゆっくりストーリーを楽しんで欲しいですが、こうなったら林檎と石でひとまず進めて参加資格は満たしましょう! byナスラ
20時 CCCコラボは夏ごろかと思ったら、意外と早く来ましたね。これは4/26のニコ生終了と共に開始かな?
23時 FGOはCCCイベント前夜祭が発表されましたね。終了日時が5月3日という事は、GW中にCCCコラボイベントが本格的に始まる可能性もあるという事で、もしそうなら自分にとっては、正直予想よりはるかに速いイベント開始になります。管理人さんもツィートしてましたが、1部クリアが条件なのが痛い。自分は現在6章終盤ですが、7章と終章が6章並みのボリューム&難易度なら多分GW中でもクリアは無理そうです。 不自
4時 Fate/GOのCCCコラボイベント、告知きましたね。>意外に早かったですよね。そして沖田に続いてのネロ・ブライド強化は素直に嬉しい。単体宝具持ちですがどちらかというと支援役メインだったので戦力強化に期待できるかも。
6時 うまるもいいけど、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの頭脳戦〜」も面白いですよ! かぐや様がお可愛いこと…(だが早坂愛のほうが好き)
9時 新しく追加される魔術礼装については多分レアプリでも入手できるようになると思いますよ。今までの期間限定の魔術礼装もレアプリで交換できるようになってますし。

記事にもしましたが、CCCコラボが早くも始まってしまいそうですね。4/26のカルでは放送局を見なければ分かりませんが、多分5/1スタート?私としてはそこまでに本編をクリアしなければならないので厳しくなってまいりました。AP半減が始まったので一応頑張り中ですが、3日で1章クリアペースは正直厳しい。でもまぁ他のゲームを全ストップすればギリいけるかな…。あとは難易度の問題で、詰まらなければ…ですが。無理なら無理でスパッと諦めますが、もう少し頑張ってみますよ〜。

6時 ダントラ2-2>アレなゲームにハマるきっかけの「痕」とのコラボは嬉しいですね♪ アレなゲームにハマったのは一年くらいだったけどw
今回のコラボでは痕だけ古いゲームなのでちょっとビックリしました。私はシーズンパスを買うつもりなので痕もちょっと楽しみですよ。
7時 今のスマホゲーは(FGOやグラブルなど)林檎だとiphone7クラス、最新のipadpro相応でやっとサクサク快適に動くくらいですからね〜。それ以下だと途中で落ちたりとか重くなったりとかカクカクすることは多いんじゃないでしょうか。
その点タブレットなら性能に余裕があるから大丈夫!(マテ うちのタブレットはメモリだけは凄く積んであるからネ…。
9時 赤い色は目を引き関心を集めるとあるから「無い人」には自殺行為なのにw あと負けず嫌いって意味もあるから某先輩に負けたくないんじゃないですか?(最近は先輩として敬ってないけど)
Fateの凛も赤ビキニでしたし、ツンデレキャラは赤の目立つ色が好きなのかもしれないですね。
19時 電撃オンラインのホームページの表示がおかしい...自分のパソコンだけ?春さんはどうなの?
よく分かりませんが、うちでは問題ないですね。毎日見てますけど。サーバが重い時間帯とかでは?
22時 >英梨々可愛いよ英梨々!の画像まとめスレ。まぁ負け犬ですけど…。 ま、まだ最終巻で大逆転勝利という目が……無いですか、そうですか……
大逆転はどうかなぁ…。私は英梨々派ですけど、もしそうなったら荒れるだろうなぁ、とは思っています。

17/04/18分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

1時 自分も「蒼神縁起V」は詰んで止めちゃったので、新作は簡単そうで嬉しいです。
しかも難易度選択もあるらしいですよ。まぁ私は多分ノーマルでプレイすると思いますが…。
2時 AW>確かヘッドバットって・・・>初期技ですね。LvUp時の強化は選択式でクロウは「飛行」のアビリティ強化に突っ込んだので必殺技は増えていなかったり。ちなみにビルド別の代表は必殺技増加がシアンパイル、強化外装取得はレインといったところ。
アニメの最初で覚えてましたものね。あれから必殺技は覚えなくて、ひたすら飛行をパワーアップし続けたということでしたか。
7時 …タブレット>ご親切にありがとうございます〜。でも、Twitterでも仰っていましたが、限定のイベントとかに追われてる感じがして大変そうですね…。これは確かに新規は厳しいかも。まずはEXTELLAから始めてみますかね!Vitaだけど
まぁソシャゲというのは全てそういうものですよ。オンラインゲームですからね。EXTELLAがんばってください〜。
8時 実は竹箒日記では「幾ばくか時間がある」という表現だった上に、三月末の時点でシナリオは完成していたとの記事が。逆に言えばその時点で完成しないと実装が間に合わないスケジュール感だったと想像できます。
8時 このスケジュール感がもっと周知されていればなぁ……

いえ、その日記は私も読みましたが、「CCCが好きなユーザーさんはこの隙にFGOを、FGOユーザーさんはFate/EXTRA CCCをクリアしておいてくれると嬉しい」と書いてあったので、それを読んでほとんどの型月ファンはまだまだ先だろうと思ったようですよ。だってFGOもCCCもそう簡単にクリアできるボリュームではないですからね。
12時 大荒れと言ってたさ・・・まだ、タイヤ交換しなくてよかった・・・なんで雪が降るんだよーーーーー。雨じゃなかったのかーーーー。
まだ雪が降ってるんですか?うちの地域ではもう雪はなさそうなのでタイヤ変えちゃいましたよ。
22時 非行防止ポスター・・・・なんか時は来たって書いてありますが、時は来た、今こそ非行だ!とむしろ非行をさせようとしているポスターに見えなくないような・・・。
コンセプトとかはなくて、何となく時流に合わせて作ってみただけに見えますよね。
23時 ポテトチップスはまだ売ってますがピザポテトはもう完全に姿消してますねぇ・・・・
うんまぁピザポテトはもう販売休止に入ってますからね。在庫が切れたらもうないのでしょう。他のポテチは売り上げ上がるだろうなぁ。
23時 ぐだぐだ明治維新の織田、新選組両方100万ポイント達成できたそうでおめでとうございます。自分は到底無理なので素材目当てで明治維新クエスト回ってますが、メインストーリーも再開してます。現在6章最終決戦直前といったところ。自分はエウリュアレ、オリオンが不在の戦力でしたが、6章は苦戦必至でした。ぶっちゃけこれまでの章と違いコンテニューしまくりましたよ。全ボスの半分くらいw 不自
明治維新は期限が長かったので、最後の方はりんごを使わなくても何とかなりました。序盤はイベントで貰ったりんご(銀とか銅とか)だけ使ってたんですけどね。メインストーリーの方はAP半減で奮闘中ですが、6章で詰まりそうで怖いです。それさえなければ土日を使ってギリギリ行けるんじゃないかなぁ、と。
posted by spring at 2017年04月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年04月16日

★Web拍手お返事:17/04/15・16分

17/04/15分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

2時 ブックオフで本は買わないけど、何気にゲーセンのプライズフィギュアとかが安くで売っててそれはたまに買います。あとちょっと古めのゲームとか。なんか相場が良くわかってないのか、ゲームショップだと高いソフトが投売りされてたりします。逆もありますが。
昔は古いゲームの攻略本とかよく買ってたんですけど、最近はさっぱりですね。そもそも行かなくなりましたし…。
12時 ブックオフ 中古本が売れない> 自分は元々、本屋から無くなったちょっと古い本とか手に入りにくい本を探していたのであまり買いませんでした。いつ行っても品揃えが変わらないし。中古本って結局手放すくらいなので、手元に残して何度も読みたいって本が無いですから。
私は本は基本的に売らないですけど、以前は古いゲームの攻略本とかよく買ってたんですけどね。いつ頃から行かなくなったんだろ…。そういえばなんか急に高くなった時期があって、それからずっと行かなくなったなぁ。ちょっと遠いですし。
17時 ポテイトチップスの販売中止>うまる「うまるには死活問題だよ、お兄ちゃん!」タイヘイ「(コーラも販売中止にならないかな…)」
ポテトチップスはまだ売ってるのでは?でも話題になったからポテチの方も売り上げ伸びて品薄になりそうですね。
18時 ダントラ2-2体験版>この手の体験版(引き継ぎ)は購入するのが決定してる人達にはありがたいですよね。ルコのユニークスキルはルコの中にいる何かが出てきた感じなんでしょうか? ご本人より強い…(汗
ルコのユニークスキルはちょっと怖いですよね。あれストーリー的な秘密がありそう…。ルコの過去とかと関係しているんだろうなぁ。
22時 ドラゴンステーキと言えばタクティクスオウガもですが、それ以外だとドラゴンズクラウンも連想しますな。ドラゴンズクラウンのドラゴンステーキは調理が少し難しい印象がありますが、その分効果も大きかった。ああ、タクティクスオウガとドラゴンズクラウンの続編出ないかな〜。 それと冴えカノ♭1話観ました。詩羽先輩の仕草が全体的にエロいw 英梨々と詩羽先輩は出会い方次第では『仲良しの』親友になってろうなあ。 不自
ドラゴンステーキになっちゃう〜。そういえばドラゴンズクラウンにもドラゴンステーキありましたね。極厚のw タクティクスオウガとかまたいつかプレイしたいな…。
23時 グッドスマイルカンパニーのフィギュアはクォリティ高くて良いですね。以前同じくグッドスマイルカンパニーの巴マミを買いましたがこれまたクォリティ高くて買ってよかった一品です。
グッスマはハズレがないイメージありますよね。まぁ価格は高いんですけどw
23時 壱番魔晄炉でレベル上げだと・・・!?ドラクエで言うならひたすらアリアハン周辺でレベル99にする!みたいなもんですよねぇ・・・凄い・・。
そうそう、アリアハンから出ないでレベル上げって感じでしょうかね。毎日のライフワークにしてたってのが凄いですよ。
23時 動物の癒し効果いいなぁ・・・飼いたいなぁ・・・アパートだから無理だけどね!・・・畜生。
うちは婆ちゃんが動物嫌いだったからずっと飼えなかったんですよね。今は凄く幸せですけど、うちの犬ももう年なのでお別れの時期がいつか来てしまうのが今から辛いです。今は元気だけど寿命的にあと数年なんだよなぁ。

17/04/16分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

6時 最近の密かな楽しみは、電車内でJKがダベるだけのやつ。というニコニコ静画を見ることです。現在500話以上…つい最近読むの追い付いた(汗
そんな動画があるんですか。と思ったら静画でしたか。
7時 麺無しラーメンの話題について横から>カップヌードルから「ぶっこみ飯」という罪深き奴が出ましたぜ?(ニシシ で、さっき食してみました! 普通のカップヌードルってあまり好きじゃないんですけど、コレは意外とイケるかもです。カレー味にチーズとか入れたら美味しそう!(普通のカレーで良いじゃん?)とかはナンセンス
カップヌードルのご飯のやつあるじゃないですか。あれも結構美味しいですよ〜。カレーヌードルご飯って感じでw
8時 ダントラ面白そうだなぁ。少年主人公は苦手なんで買おうか迷う
完全続編なので、前作プレイしてなければまず前作からがいいですよ。フリードは子供になってもあまり嫌なイメージなかったですけどね。
9時 嫌な時期ですね〜。北海道だから他よりズレてるんだよなー。花粉・・・つーか、目がかゆいとです。鼻もかゆいとです。でも、大丈夫、まだアレロック飲むほどじゃない!でも、そろそろ飲まないとね・・・
私は感じないんですけど、花粉、かなり凄いらしいですね。でもそれももうすぐ終わる…。
18時 ダントラ2-2>私も電プレを買ってきたので準備万端ですね! 体験版は弁慶を倒す直前で止まってるから今夜にでも倒して、明日辺りにでもクリアします。
電撃PSはスルー!その代わりシーズンパスを買おうかと思ってます。体験版も終わったし、準備万端ですよ。
21時 自分は去年出た購入価格で3.3万のタブレット使ってますが(正式な値段は忘れてしまいました)、これだとFGOは問題なく動いています…が、FEヒーローズがDLしても全く動かないんですよね。自分が何か見落としているのか、タブレットに問題があるのか、出来ればFEヒーローズやグラブルも少しは体験してみたいんですけどね。でもソシャゲーは時間(イベント的な問題含む)、金銭の問題で複数プレイは難しいかな〜。 不自
Androidは結構機種感でばらつきがあるのが困りますよね。Wikiなどで動作確認みたいなのを見てみる方が良さそうです。ソシャゲは2個同時にやると、他のゲームができなくなりそうだなぁ。以前Vitaで3つぐらいF2Pやってましたけど、かなりきつかったですよ。
23時 昔のゲームはセーブなんて無かった、せいぜいパスワードぐらいでしたしコンテニューが無いのもありましたし・・・昔は仕方ないにしても結構理不尽だったような・・・。
昔はACTゲームだとクリアとか出来ないのがほとんどでしたものね。セーブが実装されても昔のゲームはロードが長かったり、UIが不親切だったりで今だとプレイしづらいイメージあります。スパロボとかね。
23時 そういえば世界樹の迷宮もDSの2やりましたが序盤ダンジョンからかなり難しかったですねぇ・・・DRPGってあれくらいの難易度がデフォなんでしょうか。
なぜかDRPGは難易度が高いのが普通なんですよね。世界樹は難しいけど、DRPGとしては普通ぐらいだと思います。ダントラは世界樹と同じぐらいかな?
posted by spring at 2017年04月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年04月14日

★Web拍手お返事:17/04/13・14分

17/04/13分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 スライムのコントローラーって・・・PS2でもありましたがどっちにしろやりにくそうなのは間違いないですね。
多分あれ凄くやりづらいw でもオブジェクトとしては面白そうですよね。あと手触り良さそう。
0時 アマガミの可愛すぎる画像集→紗江ちゃん多いぞ、やった!
やった!意外と枚数が多かったぞ!
0時 コスプレ通学できる度胸というか勇気は凄い。
大学についてから着替えるという選択肢はなかったのか…。
8時 無双買う気なかったけど記事見てたら欲しくなってきた。楽しそう
無双をしばらくプレイしてないのならいいかもですね。無双はたくさん出てるんで続けてプレイすると確実に飽きますよ…。
8時 新撰組ポイントは、何とか60万こえるー。茶々の宝具をLvMax・・・よし、あと約20万ポイントだよ・・・織田幕府ポイントー。バイトが休みなので久々にくぴくぴと飲む。
今回は期限が長いから比較的ゆっくりやれますよね。私ももうりんご温存して最終日までAP回復だけで頑張ってます〜。
11時 閃乱カグラの新作がスイッチで発表されましたね。3DSの2以来全く音沙汰が無いのでてっきりもうPS系だけでやっていくのかと思ってました。でもカグラって新ハード好きなイメージだしそりゃ出すかって感じもしますが
元々は3DSのシリーズですし、スイッチで出るのも何となく分かりますよね。まだ詳細は分からないのでこれからなんでしょうか。
22時 詩羽先輩のフィギュア発売は来年の2月末…やっぱり、かなり先ですね(苦笑)フィギュアは数年に1度買うくらいなので、今回は思い切って買うことにしましたが、10ヶ月も先ですから、忘れた頃に届く…そんな感じになりそうです。
デコマスが出来たところなので、これからじっくりと生産するんでしょうね。まぁグッスマは製品もほとんど劣化がなくて印象が良いので待つのは仕方ないのかも…。
23時 ダントラ2-2のDLCで登場する各アクアプラスキャラは傭兵としてパーティーに加入するみたいですな。まあ、特にタルトの新規イラストは会話シーンなど立ち絵というより、いかにも敵モンスター側で登場しそうなデザインだったんで予想はしていましたが、やはりプレイアブルキャラクターで使いたかったですなあ。でも、WA2からは雪菜の他にかずさが出るのは朗報でした。自分の場合、傭兵は雪菜とかずさばかり使いそうw 不自
傭兵バディは1体しか使えないのが残念ですよね。DLCは全部買ったら結構な人数が仲間になりますから…。どういう技を持っているかも楽しみです。
23時 ノベルゲームに手を出す余裕が無いとのことですが、「ISLAND」は近年の作品でもトップクラスに面白いですし、比較的短めなので、興味があれば是非やってもらいたいですね。
いつか機会があったらやりたいゲームなんですよね。とはいえ、そういうゲーム山盛りだからなぁ…。

17/04/14分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

0時 ブルーリフレクションプレイヤーズナビゲーターのDLCがやっと使えるようになったので早速DL。セーラースク水もなかなかですが、白スク水の濡れ透けが規制ギリギリな感じでヤバイですw
プレナビ私は買えなかったので羨ましいですよ。というか、販売数少なすぎじゃありません?まぁDLCを買えばいいのかな…。
2時 仕事場近くのサンクスはもう閉店してファミマになってました。サンクス行く事ほぼありませんでしたが、何か寂しいなぁ。
私も仕事場の近くにサンクス一軒あったんですが、そういえばいつの間にかなくなってたなぁ…。
2時 無双スターズの風呂場ですが虎とパンダも出てきたことありますが、アレも元ネタあるのかな・・?
トラとパンダは昔の無双シリーズによく出てた気がします。私はまだ見てないけど、パンダ見てみたいですね〜。
2時 ダントラ2をPS+で落としてから全くプレイしていませんが難易度高いと聞いてプレイできずに・・・。
難易度高いですけど、DRPGは基本的にジャンル全体が難易度高いので、その中では普通ぐらいだと思います。ただ結構ボリュームはありますね。
8時 うちの近所のスーパーではポテチの棚が種類問わずすっからかんになってて一瞬何事かと思いましたが、すぐにああ、そういえば…と思いました。まぁ品薄以前にニュース見たらなんとなく食べたくなるって気持ちはわからんでもないです。
皆さん、そういうのには敏感ですものね。私も普段滅多に食べないのに、そういうニュースを見ると食べたくなりましたしw
9時 タブレット>NECの2万円弱タブレットで動けばやりたいんですよね…。別にFGO専用と言う訳じゃないので。あと話は変わりますが、青春奇人伝!240学園でググるとちょっと面白い漫画が見れますよ。ここのサイトにピッタリなw さて、今日はリプキスを買いに池袋に行ってきます!
私の使ってるタブレットは確か2.6万ぐらいだったような…。1年ぐらい前の機種ですが、問題なくプレイできてますよ。確かFGO感想の2回目ぐらいで紹介しているので、興味があるようだったら見てみてください。こちらです。
9時 ダントラ2-2体験版>誰がの何処が凹なんでしょうね…。(オイ っていうか、彼女、上半身は下に何を着てるんでしょう? わたし、気になります!(平たいからスポブラっぽい?) 電プレも序盤の攻略を少し楽したいなら買わないと…。
電撃は多分あのアイテムだと本当に序盤だけなので、無理して買わなくてもいいような気がします。それよりシーズンパスを買ったほうがいいかも?2000円しますけど。
19時 織田の方もポイント60万達成ー!よし、これで両方60万達成した・・・残りは素材集めか・・・
私も両方60万達成して少し気楽になりましたw あとは100万目指してがんばるぞー!
22時 劇場版『SAO』とコラボしたヘッドホン、予想以上の注文で販売を早く終了ですか。そんなに注文があったんですね。『SAO』効果は凄い・・・
まぁ元々効果な品ですし、数はあまり用意されてなかったと思いますよ。劇場版効果でググっと売り上げ伸びたんでしょうね。
23時 今さっきまで名探偵コナンの映画がやってたんですが、とあるキャラ達のキャストが古谷徹さん、池田秀一さんで、声聴いてたら、気付けばずっとコナン君観てましたw ぐだぐだ明治維新、自分は両陣営100万ポイントは無理でも60万は到達できそうで、茶々の強化は十分にできそう。自分も烈士、大名級でマラソンしてますが、獲得ポイントは多いときは2万以上、少ないときは5000以下と偏りあり過ぎですわ。 不自
私は今日(日曜)の段階で90万/80万なので両方100万狙いたいところです。というか、このままだと100万を超えてしまいそうなのでもうりんご食べないで進めてますよ。もし足りなかったら最終日に貯まってるりんごをかじって頑張ります。交換の方もあとすこし…。
posted by spring at 2017年04月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年04月10日

★Web拍手お返事:17/04/09・10分

17/04/09分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 ランス10の情報出ましたね。軍師がそれぞれリーザス・ゼス・ヘルマンの三か国でており、これだけでも過去最大のスケールを感じます。JAPANは香ちゃん出てほしいなあ。他にも3将軍(リック、アレックス、ガドラス)など楽しみなキャラはまだまだいますね。今回相手が魔人軍だから人間側も過去最大の豪華さでしすね。発売が楽しみです!
今回は最後だけになるべくたくさんのキャラを出したいと言っていました。ジャンル的にもパーティメンバーが大量に使えるRPGになりそうですね。
8時 vita版「ISLAND」フルコンプしました。ライターの前作「ひまわり」が大好きだったので、PC版を我慢してvita版待ってたんですが、期待通りに楽しめました。ジャンルの「えいえんのおとぎばなし」っていう言葉の意味がクリアすると分かるって演出が素晴らしかったです。こういうゲームに出会えるから、ノベルゲーやめられないんですよね。
ISLANDはPC版もかなり評判良かったですものね。私もちょっとプレイしてみたいけど、最近はノベルゲームに手を出す余裕がない…。
20時 ダントラ2-2体験版やりました。イリーナ館長が仲間に入るけど戦闘には出せないのが辛いです。いつから使えるようになるのかな?
イリーナ館長が序盤で仲間になったのは嬉しかったです。でも使えないけどw 早いところパーティに入って欲しいかなぁ。
21時 自分も今週は999&善人を購入予定…ですが、アマゾンの配送状況みたらやっぱり同時注文したカルデアエースと一緒に届くようで、自分の場合最速でも遊ぶのは土曜日以降になりそうです。今週からは冴えカノ♭も始まり観る予定のアニメも出揃って色々忙しくなりそう。とりあえず999&善人が届くまでPSVはダントラ2-2体験版を中心に遊ぶ予定です。 不自
あ、そういえばすっかり忘れてたけど今日発売でしたね。というか、もしかしてポストに入ってるんでしょうか…。ダントラ2-2の体験版はクリアしましたけど、今回はすごくプレイしやすくなっていた気がします。何となくですが。
22時 そういえば「ランス04」は出さないんだろうか…。>私も絶対でると思います。が、03の開発チームの仕事になるはずなのでスケジュール的に09のチームが開発する10の後になりそうですよ。04が出れば鬼畜王以前のタイトルは全てリメイクですね。
一応3の発売直後に「次も出したい」みたいには言ってたんですよね。だから出るとは思いますが、今回情報が出なかったのはちょっと残念かな。まぁ今はランス10に集中なんでしょうけど。

17/04/10分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

0時 勝てたら1000万円って挑戦してパンチが顔面当たって脳震盪でも起こしたら大変なことになりそうな・・・パンチドラッカーでしたっけ、重度の脳震盪で今後の生活にも影響がでるとかに・・はさすがにないか。
もちろん挑戦する前に契約書にサインはすると思いますよ。プロボクサーのパンチならパンチドランカーどころか、死ぬ可能性すらありますから…。
14時 視聴予定がなかったアニメだとサクラクエストとレクリエイターズは一話をみたら個人的におもしろかったから継続してみようかなとおもいますね。
最近はアニメ全く見てないな…。期に1本も見ないことすらあります。
23時 ぐだぐだ明治維新もメインのシナリオが終了して、茶々が手に入りましたな〜。というかツィッター見てるともう高難易度クエスト挑戦してるんですね。自分はまだPTメンバーが弱いのもあって、怖くて挑戦できないですわw とりあえず高難易度クエストの他に簡単なクエストも追加されてるんで、そちらを地道にやっていく予定。茶々もレベル20位まで上げたんで、このクエストなら活躍できそうです。 不自
高難易度クエストはAP5だから挑戦しやすいですよね。まぁ壬生狼をありったけ持って行けば何とかなりそう?あとは運の要素が強いです。今回は土方さんのクリティカルが何発当たるかみたいな感じなので。
23時 豚肉は細かく切れば生でOK!→元は美味しんぼにあったから! でもコメントみる限りでは豚肉ではなく鮭で、作中でも海原雄山が生なんて論外だ!と言ってるので一応は・・・セーフ?
あれはむしろ美味しんぼ側が訴えるレベルですよ。名前を出して、しかもその情報が間違っているのですから…。
23時 じゃがいも不足でポテトチップスが製造休止になってるみたいですね・・・いまのうちに買い占めよう!!って人がいそうな・・・気がします
もうすでに高騰しつつあるみたいなニュースが出ていましたね。でもまぁまだ他のポテチもあるのになぁ。
23時 麺無しラーメン・・・じゃあご飯もつければザバーと行けますな!
むしろ麺がなかったらライス必須のような気もします。炭水化物がないよ―。
posted by spring at 2017年04月10日 07:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年04月09日

★Web拍手お返事:17/04/07・08分

17/04/07・08分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

【Fate/GO ぐだぐだ明治維新】
8時 今回のイベントは霊基再臨素材と(恐らく)茶々の交換用アイテムが織田、新撰組それぞれのポイント報酬に入っているので、最低でも両方共に60万ポイント集める必要があるようですね。
9時 新選組と幕府側の報酬で茶々の再臨アイテムと宝具強化に必要なアイテムが別々で入っているのでパーフェクト茶々を作るには両方のポイントをある程度稼がないといけないですので気を付けてください
23時 社交界の華の枚数が4枚になったので折角だし…と思って限凸するために軽い気持ちで10連回したら…ええ、来てしまいました…。土方さん、降! 臨! 目当てだった社交界の華は出なかったのに…これが物欲センサーか…。

昨日でストーリー&高難易度クエストが終わったので、あとはポイント集めを頑張るだけですな!前倒しでイベントが終わったのでまだ日数には余裕があるし、60万は多分行けそうな感じです。出来ればどちらか100万まで稼いで伝承結晶を貰っておきたいかなぁ。あと土方さんおめでとうございます!私は今回出なかったのでサクッと諦めましたよ〜(早い

【ランス10】
19時 ついに、ランス10のゲーム画面が公開されましたな!楽しみすぎて困るw
5時 アリスソフトブログでランス10の開発近況が出てました。開発画面が出てましたけど楽しみですy
9時 ヒャッハー!ランス10の画像が公式で出たぜ!
22時 ランス10の画面写真が公開されましたね。昨日の深夜にこの情報を観て胸がときめいたのは内緒w 何よりこんなに早くウルザ参戦が確定したのは嬉しいですわ。ランスクエストの様な半ゲスト的な扱いではなくシナリオに絡むかもしれないし、その点も楽しみ。個人的にシナリオはケイブリスを倒して、魔界はホーネット派が統治。魔人との戦いが終結で終わりと予想かな。ルドラサウム編やるには作品のボリュームが多すぎる気が。 不自

ランス10の情報がついに公開されましたね。発表から3年が経過し、ついに今年発売なのか…。いや、まだ今年発売と決まったわけではありませんけどw でもちゃんと開発は続いていたようで良かったですよ。

0時 神社の名前を勝手に使われたらそりゃあ怒るというか・・・なんと言うか。
普通に考えてアウトですよね。肖像権とかそういうのは神社には適用されないのかな?
0時 ケムコは昔風のデザインRPGゲームよく出してますね。一度やってみようかな。
オールドスタイルの低価格RPG、最近結構増えてますよね。ちょっとプレイしてみたいけど、安いのはいいですがプレイする時間的余裕がないんだよなぁ。
11時 ダントラ2-2の体験版の範囲では新キャラのルコが気に入りましたねぇ。いいシーンもあるので
ルコとジーナは凸凹コンビな感じが良いですな。イリーナ館長が仲間にならなかったのは残念ですが。
14時 艦これは戦艦とか好きな人がこういうゲーム作りたい!って企画を持ち込んだので元ネタをしっかり落とし込んで敬意もあったらしいですが、じゃあ今回問題になってる神社のゲームは神社大好き!神社のゲーム作りたい!!ってところから始まってるのか…?結局そこですよね。
まぁ経緯があったら凶とか入れないでしょう。普通に考えて神社に迷惑をかける行為ですものね。話題になったから多分修正されるとは思いますが。
23時 最近のyoutube見るとチャンネル登録お願いします!!な動画が多い気がします。そこまで必死なんだなという印象。
そういえば最近多いですね。というか、チャンネル登録とかしたことないやw
0時 詩羽先輩の水着フィギュア、出来が良さそうなので欲しいところですが…フィギュアは発表されてから発売されるまでが、かなり長いので良いなと思っても実際に買えるのが半年後だったり1年先だったりすることがあるので、その頃には熱が冷めて結局買わないことも多いんですよね…。色付けなどは、機械ではなく人が手作業で1体ずつやってるそうなので、量産に時間がかかるので仕方がないですが。
フィギュアは生産に時間が掛かるからその辺は仕方ないですかね。デコマス(見本)が出来てから量産までに半年は最低でもかかるらしいですし…。
0時 PS4とVitaで同時発売するなら、もっとセット販売を手頃な価格でしてくれれば良いのに、と思ったり。1本半ぐらいの価格なら買ってしまうと思うのだけど。
PS3時代は結構セットもあったんですけど、最近はなぜかなくなりましたね。なくなったということは、多分ですけどあまり利益が出なかったんだろうなぁ。
posted by spring at 2017年04月09日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年04月08日

★Web拍手お返事:17/04/05・06分

17/04/05分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

【本日の記事まとめ】
0時 FGOぐだぐだ明治維新5日夜7時よりスタート! 中旬とは一体…。
11時 茶々については竹箒日記できのこさんがぐだぐだバーサーカー祭りと言っていたので予想できてる人もある程度はいましたよ
12時 沖田さんの例を考えると土方さんも再臨したら羽織になりそうですね。
19時 そういえば、19時過ぎたな・・・さて、公式を除く・・・うん、やっぱり延長・・・メンテ入る前にログインしたしー。ゆっくりとまつべ・・・アメリカ・・・まだ半ばだし・・・
20時 春さんが、FGOすでに5章をプレイされていて驚き・・・・。ペース早いですね。
22時 ぐだぐだ明治維新ガチャの戦果はカルナさんとエリちゃんでした。…ひょっとしてCCCコラボイベント先行ピックアップだったのかしら…。

ぐだぐだ明治維新、始まりましたね!「中旬」というのは「中旬に開催中だよ」というコメントを貰ってなるほどなーと納得しました。まぁ今回もメンテあったけど、予想通りでしたし楽しんでプレイしてますよ〜。あと5章プレイってのはこの前のAP半減の時に頑張って一気に進めましたので!

23時 カルデアエースと999&善人を同時にアマゾンでぽちったけど、これはもしかしてカルデアエースの発売日(発送)に999&善人も一緒に送られてくる流れだろうか…でも、いまはFGOでぐだぐだ明治維新もあるし、新作ゲームの発送が多少遅れるのはいいとするかな。そういえばダントラ2-2、いきなり明日体験版配信とか。製品版にデータ引継ぎあればいいな。今の所ダントラ2-2購入予定なので。 不自
発売日が近いと無理やりセットにさせられることありますよね(汗 Amazonではちょっとずらしてポチると良いですよ。ダントラ2-2の体験版、面白くて一気にクリアしてしまいました。前作よりプレイしやすくなってるなぁ。
23時 4月のフリープレイはプレイしたいのは無いですね、むしろ3月が豪華すぎたか・・?
私は最近フリープレイは落としてもプレイしないことに気づきました。ゆえにPS Plusもずっと入ってないですねぇ。
23時 暖かくなってきましたね。過し易くなってきた・・・・かも。
暖かくなってきましたよね〜。今日はちょっと寒いけど、さすが春だなって感じですよ。

17/04/06分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

0時 難しいですねYU-NO。おかしいなぁ、サターン版は攻略情報無しでクリアしたはずで長いという記憶はあっても難しいという記憶は無いんですが……老いですかね?
やっぱり難しいですよね!昔プレイした時はそうは感じなかったんですけど、やっぱり今はもう親切なADVが普通になってるからじゃないでしょうかね。EVE-Rにあったヒント機能が欲しい…。
10時 FGO>もし、タブレットでやるとどのくらいがいいですか?
どのくらい、とは?FGO結構性能を使うので、新し目のタブレットを選んだほうがいいと思いますよ。こちらのページとか参考にしてみてはどうでしょう。
11時 久方ぶりに遊びに来ましたが、web拍手は出来る限り続けてほしいですね…。こちらの近況は蒼神縁起Vを再開して、クソめんどくさい永遠亭をやっとクリア…(汗 ブルリフも旦那と同じくらいのペースで進めてます。来夢ちゃんがかわいい!
Web拍手は出来る限り続けたいとは思っていますよ。ただキツくなってきているのは確かなので、無理だと思ったら諦めますけど…。
16時 ダントラ2−2体験版キマシタワー てことで、ちょろっとプレイしてみましたが、前作より画質向上してるっすねー。
早速プレイしましたけど、前作よりもプレイしやすくなっていると感じました。早く製品版がプレイしたいですよ。
18時 逆シャア30周年…だと?自分が子供だった当事の30年前って想像も付かないほど昔って感覚だったような。今の子供が逆シャアに感じる感覚って、自分たちが鉄人28号やマジンガーZに感じてたような感覚なんですかね?
私は逆シャアは後日ビデオで見た派ですけど、初放映から30年というのは凄いですね。となると初代のガンダムはさらに凄いことに…。
23時 おかしい…信勝くんのエロ画像が量産されている…。
おかしい…どういうことだ!
23時 ぐだぐだ明治維新始まりましたね〜。自分は新選組陣営を選びましたが、茶々の再臨素材が織田幕府側の報酬で入手可能、自分の所にいるサーヴァントはランサーが薄い、という理由で新選組とばかり戦ってます。やはり前回の本能寺イベントでノッブが来てくれたのが大きい…ピックアップのエミヤ加入もあって、うちのカルデアはアーチャーが一気に補強されたし…そろそろランサー系でもう一人位きっちり育成したい所です。 不自
幕府と新撰組はどちらを選んでもストーリーが変わるだけで、両方のクエストをプレイできるのがいいですよね。今はもう自由に全てのクエストを選べますし。
posted by spring at 2017年04月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年04月07日

★Web拍手お返事:17/04/03・04分

17/04/03分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

1時 オニオンコンソメが自販機から消えてるぅぅぅ!!・・・・otz
なんとおおおおおおお!それは凄く残念ですね…。
1時 ブルーリフレクションってVita版もあったんですね、てっきりPS4専用かと思ってました。今度買おうかしら。
Vita版はグラフィックが簡素になっていますが、普通に良い出来ですよ。最近はグラフィックを落として動作を安定させるのがトレンド?
1時 レゴワールドはオリジナルのも面白そうだし、映画が元ネタのやつも面白いんですよね。アイアンマン好きの自分としてはゲームやろうと思ったらレゴしかないですし。ただ、据え置きと携帯機で同じタイトル同じ発売日でも内容が違うと言う最近にしては珍しいタイプなので要注意なのでした。
今回のやつはちょっと面白そうでしたよね。とはいえ、まぁ買うまではいかないのですけど…。他にやるものいっぱいあるからなぁ(汗
1時 自分はWEB拍手にちょこちょこコメントさせていただいて、逆にツイッターの方は見てませんが(自分がやってないので)、管理人さんのお好きなようにしていただければと思います。拍手がなくなったからツイッターを見るということは無いでしょうが、サイトを拝見するのは止めないと思いますので。
Web拍手については、お返事早めたとしても多分Web拍手自体は残しておくと思いますよ。コメントを送ってくれれば見ますし、機会があれば(感想などで)返信する…という形も一応検討はしています。まだ分かりませんけど。
23時 グランブルーファンタジーはアニメ1話が面白かったので興味が出てきました。確かPS4でゲームを作っているという事なので、それが出たら買うかも。(挨拶) アカギはついに鷲巣との決着は付きましたね〜。雑誌もアカギが表紙で、でかでかと『鷲巣麻雀決着』の文字が。厳密にはまだ鷲巣麻雀編はあと少しだけ続きそうだけど、もう完全に終わりは見えている状態。これでアカギ自体が完結するとなれば、ちと寂しい。 不自
アカギはもうずっと読んでないので、鷲津麻雀がその後どうなったのかよく分からなかったりして…。でもまぁ無事に終わったのなら良かったですね。アカギ自体が終わってしまうのならちょっと寂しいですが。
23時 そうなんですよね、アーカイブスは新作でないから常にスクエニ無双状態(というかFF?)になってますね。後は有名タイトルばかり。アストロノーカーとかマイナーなのは上がってこないですね。
まぁ新作が出なければ順位は人気通りということになってしまいますし、これから人気作が新たに配信される可能性も低そうですからね…。
23時 ハヤテの如くも終わりですか・・・長かったけど終わってしまって寂しいような最終回描かれて良かったような・・・。
長く続いた作品が終わると、何であれ寂しさを感じますね。でも無事に完結できるのは幸せなことなのかも…。

17/04/04分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

1時 まだアーカイブ化されて無いゲームも沢山あるのに殆ど新作が出ないって事は、今出てないやつはもうほぼ出ないって事なんでしょうか。残念。
そうですね。ここまでアーカイブで出てないタイトルはもう期待は薄いと思われます。何らかの理由があるか、もしくは売り上げを期待できないと思っているのか…。
19時 茶々は初めての配布バーサーカー!頑張れば簡単に宝具5にできるのでこれはspringさんにとって強力な味方になりそうですよ!! byナスラ
頑張ります〜。
23時 そういえばカルデアエースは一部の内容をまるまる網羅してるんでしたっけ。そうなると自分は一部をクリアするまでネタバレ部分は見ない様に気を付けて読まなければいけないな〜。で、またFGOの話題ですが「なんだかおもしろい」さんの所で今度は星1,2サーヴァント人気投票をやってますな。個人的には低コストサヴァも育成したい…けど、霊基再臨素材が集まりにくいんでつい高コストのサヴァを育成しがちなんですよね。 不自
恐らくネタバレバリバリだと思いますよ。まぁ1部の振り返り本ですし、そのへんは仕方ないのかも…。
23時 最近またゲーム欲落ちてるんであまり新作買ったりしてないですねぇ、先月買ったホライゾンはなかなか面白いのですが3D酔いするんでめっちゃちまちま進めてます。メイン武器が弓なんでシューティング苦手なのに大丈夫かなと思ったんですが、やってれば意外と慣れましたしスキルで当てやすくもなるんで狩りが楽しくてストーリー進まないw by空
私は3月は結構買ったほうかな?1月2月は全然ゲーム買わなくて、ここ数年では一番ってレベルしたから。でも4月はまだ結構買いたいゲームがありますけど、5月以降は欲しいの殆ど無いんだよなぁ…。
posted by spring at 2017年04月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事