2015年03月23日

★Web拍手お返事:15/03/23分

15/03/23分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
1時 >艦これ11話の新キャラ? よーしspringさん”第1話”を見直そ? アニメの一番最初の榛名と翔鶴がいた艦隊を良く見ましょ? (ちなみにあの二人北上大井の姉にあたる子です) By折柴
1時 大丈夫大丈夫。史実の赤城さんは大炎上してたけどまったく沈む気配が無かったから味方に雷撃処分してもらったくらいなのでー。うん、ぜんぜん大丈夫じゃないね!
5時 アニメで登場したボスキャラは「飛行場姫」ですね。一部ボスに存在する艦船ではなく基地がモチーフとなったタイプで、陸上にいるので魚雷が通用しないという大井北上の天敵みたいな敵です https://www.youtube.com/watch?v=Uu7Z2EdU8-w
6時 艦これ11話 ゴボゴボゴボ〜。新キャラ?>居た!居たよこの二人一話から、一話だと榛名たちと一緒に出撃してて愛宕さんの前に「なめるなクマー!!」って言いながら砲撃してた子ですよ。あと教官殿と話してるのはズバリ姉妹艦の「ちくま(筑摩)」です、ゲームだと筑摩の方がお姉さんに見えて仕方ない(改二になると余計に)
6時 艦これ、一瞬チラッと映ったこの人、誰だこれ?>自分も最初分からなかったんですが、アニメスレで崖の上に立ってるところの拡大画像があって、検証もされてたんですがどうやら「装甲空母・大鳳(たいほう)」らしい、と。史実だとMI時点では建造が始まるかどうかぐらいの艦です、ちなみに中の人は能登麻美子さん。
14時 飛行場「機」じゃなくて飛行場「鬼」ですよ〜。艦これってさりげに漢字が難しいんですよね
14時 先ほど飛行場鬼と書いたものですが、正しくは飛行場姫でした…。スミマセン

艦これ11話、新キャラじゃなくて1話でチラッと出てました? というか、今1話を見たらキャラが大体分かるのでまた新鮮に楽しめるかもですねー。当初はキャラが全く分からなくて1から覚えていく感じだったので。飛行場姫については「姫」とかいて「き」だったんですね。でもこれは原作を知らないと多分わからないと思います。なんせTVだと音声だけですからw

0時 冴えカノ見ました〜 いやぁ〜・・・詩羽先輩も美智留も過去のわだかまりが溶けたせいかメチャクチャ魅力ましてますねw そして何だこの怒涛のサービスシーンのバーゲンセール(主人公込み)はw
実は今週は冴えカノの録画をミスって録れてなかったという悲劇…。ナスネを使ってて初めて録画エラーが出ましたよ。これはBDを買うしかないのか…。
3時 初めての拍手でいきなりですが、springさんは「金髪碧眼」が好みでしたっけ? 「ゲーマーズ!」というラノベが発売中らしいです。(富士見ビヨンドとかいうので読めるみたい)
金髪碧眼は基本的に好きです!ただ金髪碧眼のキャラはたくさんいるので、全て好きというわけではないんですけどね。金髪碧眼のキャラに好きなキャラが多いという感じでしょうか。
11時 とらハの思い出は、御剣いづみルートを徹夜でプレイして明け方に最悪な展開を迎えた…orz 今は耐性(無効or反射or吸収はないw)ちょっとあるけど、もうエロゲーをやらないからなぁ…。というか、今週はSAOですよ!来週は天獄篇ですし、いつもと変わらない1週間なのに早い感じですよ。
私ももうエロゲはほとんどやらないから何とも言えませんねぇ。いつの間にやらなくなってしまったんだろう…。TYPE-MOONが一般にきた辺りからかな…。
15時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49388291 まさかの展開!!??Σ(゜Д゜
そこまで突き抜けたら逆に面白いかも。実は大淀さんが怪しいと最初は思ってましたがw
16時 https://www.wonder.co.jp/campaign/entry/?entry_campaign_id=4 ワングーで買うと、こんなキャンペーンがありますよw
抽選で2名!当たった人は超ラッキーですな!
19時 ゴッドオブウォー3がPS4に、ですか。1と2はPS3のHDでプレイして3はまだなので、この情報は嬉しいですね! 機会を逃すと今更PS3とかになりますからね。
以前SCEの人が言ってましたけど、PS4を買っている人は意外とPS3を持ってないらしいんですよ(つまり移行組?) PS3の名作が次々とリマスターされるのはその辺が理由みたいですね。PS3を持ってない人向けかな。
19時 久しぶりに雪が降りましたが、積もらないし見るだけならきれいだと思っていたのですが、明日も雪のもよう。まさか三月末に雪の心配をするとは思わなかった。
最近またちょっと寒くなってきてますよね。三寒四温ということかな。もうすぐ暖かくなりますよ〜。
19時 もうすぐPS4を購入するし、テレビにHDMI端子がひとつしかないのでセレクターとケーブルを購入。....知ってます?ゲーム機2台とテレビをセレクターでつなぐにはケーブルが「3本」必要だって事をw 余計な出費が。HDMIケーブルって意外と高いんですよね。
うちのTVはHDMI端子が2個あるので、2台までOK!今はPS4とPS VitaTVですね。HDMIケーブルは結構ピンきりですが、安いのは画質が悪くなることがあるのでメーカー品を買っておいた方がいいですよ。ずっと使うものですし。
21時 ふと確認してみると本日夕方ぐらいにFate/UBWのBOX発送メールきてたー!こりゃ1日フラゲかな?AmazonGJ! ゲームとかは遅いんですが、映像系は何故かフラゲする確率高い気がしますね。
うちにもメール着てるかな!?と確認したけど、来てねええ!Amazonはゲームは遅いけどBDは早いんですよね。多分ですけど入荷が早いのかな?
21時 ブオーンでけぇ!そしてアップきめぇw
デカイ以上にキモいと思いました。特に目がww
22時 フラゲ情報ですが、カグラチームの新作ヴァルキリードライヴ ビクニがvitaで発売みたいですね!これもおぱいがいっぱな感じの内容になりそうですなーw
電撃オンラインがちらっと漏らしてたので多分そうだと思いましたが、やっぱりVitaでしたね。というか、アニメや漫画とのメディアミックス展開らしいので色々と楽しみですね。アニメも放映してくれると嬉しいけど…。
posted by spring at 2015年03月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月22日

★Web拍手お返事:15/03/22分

15/03/22分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
15時 艦これ11話 げぇ、飛行場姫!あんたミッドウェーじゃなくてソロモン海の方でしょわざわざ出張してこないでも・・・。説明するとこの方最近話題の武蔵が発見された辺りにあった陸上基地がモチーフで、その名の通り空母を超える航空戦闘力持ちな上に魚雷攻撃無効の特性持ちと、大井・北上の天敵だったりします。
15時 因みにアニメだとセリフなしでしたが、ゲームだとこの姫や鬼(両方とも読みは「キ」で所謂イベントボス)クラスになると片言ですが人語を使うようになります。そう言えば1話にも泊地棲姫が出てましたね、ゲームプレイヤーからすれば鎮守府近海にイベボスとかハード過ぎるだろでしたよ・・・
19時 艦これアニメ11話はなかなか不穏な雰囲気で始まりましたね。冒頭の夢、雷撃処分の時に赤城の実艦の絵が出てたから艦娘は史実を記憶として持っているということでしょうかね。夢で見るくらいのぼんやりしたもののようですが
19時 大和さん、やる気満々かわいい(笑) しかし、むやみに施設が凝りすぎなような。トラック泊地は金があるんだなー。リゾートホテル(似)だし。しかし、到着が遅れているのはちょっと気になる。深海棲艦の別働隊でもいたのかな。
19時 艦これアニメ、11話にして初めて非常に気になるところで次週に続きましたね。赤城さんはたぶん吹雪が嫌な予感が、とか言っていたので吹雪が助けそうだけど、北上さんがどうなったのか非常に気になるんですが。轟沈してないといいけど
23時 艦これなんだかんだで来週気になりますね…赤城や吹雪は無事としても、ほかの子が沈む展開は十分にありえますし…というか提督このまま出てこなかったら笑う

艦これ、いきなり赤城さんがやられてて驚いたら夢オチでしたw 夢というより予知夢なのかな? 飛行場姫は「姫」なんですね。アニメだと文字が出ないから飛行場機?と勘違いしてしまいましたよ。来週は赤城さんは助かりそうだけど、他のメンバーが気になりますね。北上さんは大井っちが愛のパワーで助けだすとかそういう感じになりそう(マテ

1時 うたわれるもの再放送は色々と期待してしまいます(2が来る?)このサイトを知ったのもアニメ版うたわれるものだったので、もう9年前…そこからずっと春が大好きっの読者です!
このタイミングで再放送ってのも珍しいですものね。元々のアニメはかなり古いですし、何か新展開があるかも? というか、うたわれアニメの頃からとなるとかなり長いですよね〜。あの頃はうたわれラジオとかメッチャ面白かったっけ…。懐かしい。
8時 冴えカノの人気投票をやるなら、腐ママの小百合さんに投票したいw あ、人気投票といえば電撃では玲愛が1位に輝きましたね。springさんのせいで、すっかり私も玲愛の虜ですw 玲愛SSをネットで見ていたら1つだけえっちぃの見つけちゃいましたよ(オイ 隣人&後ろには気をつけようね、カトレアくん…(マテ
サブキャラを小百合さんだけ入れるとちょっと浮いてしまいそうなので今回は外しました。もっとサブキャラがたくさんいればいいんですけどね。電撃の人気投票では何となく玲愛の方が上に来るんじゃないかという予想はありました。玲愛の方が「広い」感じがするんですよね。何となくですが。
8時 >サッカースタジアムにアニメキャラが乱入してコラボしまくる「アニ×サカ!!」初戦がどんな様子かみてきた http://gigazine.net/news/20150321-anisaka-1st-verdy/ この試合の決勝点を決めた選手は https://twitter.com/kotobukiyas/status/579150951300222976 個人契約に基き「狼と香辛料」のホロをゲット
最近サッカーとアニメのコラボが増えつつありますよね。やり過ぎないか少し心配ではありますが…。
10時 メラゾーマやイオナズン食らっても平気な町のおばちゃん強い。他の作品のイメージだと跡形も残らないっぽいのにw
ボスの直撃を受けても平気な顔してますからね。あの防御力とHPは勇者以上!
12時 >「まずは氷結剣をぶっ放す」 なんかFateSSで「エクスカリバーぶっぱしてれば聖杯戦争楽勝ですよ」を思い出してしまったw あ、4次です。士郎じゃ連続ぶっぱは無理なのでw
周りを気にせずエクスカリバーぶっぱすればOKっしょ!というノリですね。なんとなくコハエース的な…。
20時 倫理的にタツコが車にはねられるくだりはカットかな?w<海
ですね。私もあのシーンはカットされると思う。もしくは問題の内容にアレンジかな。
20時 プリヤ1話から海って水着選び回はないのかしら?
水着選び回はどうなるんでしょうね。回想みたいな感じで挿入されるとか?
20時 ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい! by我我
おっぱいは世界を救う!
21時 デジモンCS、プレイ時間が30時間突破しましたが、第4章から先に進めてません・・・。おかしいな、普通30時間っていったらストーリーも後半に入っているような時間なんだけどなー。それもこれもハグルモン道場が悪いんや!
21時 まぁおかげで究極体が3体ほど出来たので、今後の攻略は楽になると思うんですが。メモリUPもファームで開発出来たらよかったのに。

どうもあの4章のクエストは経験値効率が凄くいいらしいですね。とはいえ、私は一通りスキャンしたところで先に進めてしまいましたが…。
22時 春さんデモンズはクリア断念してましたけどブラボは頑張って下さい!プレイ日記楽しみにしてます。
う〜ん、多分ですけどブラボは感想は書かないと思いますよ。1回ぐらいは書くかもしれませんが、ああゆう系統のゲームはうちのサイトだと本当にウケが悪いのであまり書かないようにしているんですよ。龍が如くとか。
22時 ウェブ拍手返信で拝見しましたがDQHクリアおめでとうございます。これで憂いなく今週はアニメUBWのBD観まくれますねw といってもクリア後のクエストもかなりあるんで自分はまだまだ楽しめてます。クリア後のお約束とも言える非常に強いボスモンスター、難しいクエストも色々ありますし。地味にトロフィーもいい感じで取れてるんですよね〜。これ、がんばればプラチナいけるかも。と思わせてくれます。 不自
今週はゲームだけじゃなくて、アニメのBDもたくさん出るようですね。ドラクエはクリアしたけどまだまだプレイ中です。主にDLCシナリオをやってますが、これ、一つ一つが結構ボリュームあるのでまだまだ楽しめそうです。
22時 とらハ3自分も大好きでした(あんま覚えてはないんですが)。リリカルおもちゃ箱も。だから、アニメのなのはが始まったとき主人公の恭也がフツーの剣術少年になっててちょっとショックでした。魔法少女と殺し屋(でしたっけ?なんか裏稼業という記憶だけが残ってて)のコラボもいいと思うの
とらハ3は面白かったですよねー。まぁストーリーもうあまり覚えてないんですが(汗 リリカルなのはについてはとらハ3とはもう別物な感が強いとは思います。
23時 あ、ミラクルガールズフェスティバル、ごちうさも出るんですね。確かにあのラインナップでいないのはなんでって感じだったんですが、まさか隠し球だったとは。てっきり製作時期とか会社的な大人の事情とかそういうのかと思ってました。
どうも2014年の春頃までのアニメが対象のようで、ごちうさはギリギリ最後に間に合ったみたいですよ(交渉が?) ちょうど2期も始まりますし、お互いにメリットがありそうですよね。
23時 やっと美智留さん登場か。 0話以来ずっと気になっていたけど、何ですか?このエロ可愛い娘は。 こんな夢のような従姉妹は現実にはいねぇ。
美智留は0話以来の登場ですね。まさかここまで待たされるとは…。まぁそれだけアニメが丁寧に進んでいるということでしょうけど。
posted by spring at 2015年03月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月21日

★Web拍手お返事:15/03/21分

15/03/21分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【デジモン】
1時 テイルモンですかー、成熟期になるとみんなゴツくなってしまうので可愛いままのは結構貴重なんですよね
8時 ガルルモンかっこよくないですか?一番好きなデジモンです。
8時 ジミケンは大した事ないだろうと甘く考えていたら結構ぎりぎりでの勝利でしたw

デジモン、別に不満というわけではないですけど、もっと系統じみて進化していくものだとプレイ前は思ってました。自由度が高いというか、結構フリーダムに進化できるんですね。ガルルモンは格好いいとは思うけど、ちょうど直前に黒Verを作ったばかりだったので残念に感じてしまったんですよ。え?さっき作ったじゃん、みたいな。 ジミケンは見るからに「かませ」なのに意外と強いというのがなんかイラッと来た!w

1時 予告見る限り、フリーザ軍は亀仙人にぶっ飛ばされる奴からピッコロさんをボコるやつまで上下の幅が広いので、別の理由があるチビ二人はともかく、チャオズヤムチャも戦力になりそうですけどね。まぁどっちかというと決められた尺でたくさんキャラ出しすぎると…っていう物語の都合なのかな。とりあえず楽しみなんで久しぶりに劇場行きます。おっさん多いだろうから安心!
亀仙人のじっちゃんがいるのにヤムチャやチャオズがいないってのもあれですよね。まぁ物語の都合上なのでしょうけど…。
1時 http://hobby.dengeki.com/news/59988/ ドヤッて顔してますなw
なぜエリチカのフィギュアはどれもドヤ顔なのか…(w
1時 自分、ぎゃるがんの女の子のパーツが複数あってそれを組み合わせたり、身長や胸はサイズ変更してたくさんの女の子を作ってる方式が大好きでした。今回もそうなのかな。この子はあの前髪と頭と目と〜みたいに見るのが楽しいです。
ぎゃるがん、前作のキャラも登場するようなのでモデリングとかはそのままもってくるんでしょうかね。まだ詳細は分かりませんが、色々と楽しみですなー。
10時 ログ・ホライズン、高校野球で潰されるかも…相撲中継と重なったんで5:25から放送が6:00へ変更、6:00以降はEテレで放送だから…(汗 私、高校野球やバレー嫌い…orz 高校野球は時間変更可能な時間だけどバレーなんて…甘ブリの1回目朝起きたら…笑うしかなかったw
高校野球は延長もありますからね。まぁその辺は仕方ないんじゃないでしょうか。
10時 >咲-saki-阿知賀編BD-BOX発売! これぞ阿知賀完全版 http://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-3208.html 題名通りで+αされた要素に本編準決勝での口下手解説者カード&全国編特典漫画の映像化に+本編準決勝小ネタ新エピソード追加が売りだったけど、肝心の本編は2号連続一部ラフ絵があるものの6号連続掲載で、次号も掲載予定&準決勝副将戦まで終了!
そういえばBOX出るって以前ニュースでやってたけど、もう発売だったんですか!というか、先週発売だったのか…。すっかり忘れてましたよ(汗
10時 >男性3人は1発で分かりました! 実はこの日追加された男性声優は4人という・・ MURASE AYUMU 村瀬歩でSAOのレコンの人ですね
レコンの人がー! いたんですね?(マテ というか、名前がなぜかアルファベットになっているからパッと見で判断しづらいのがあのゲームの辛いところ。あそこを日本語にしてくれればもっと短縮出来るんですけどね。
13時 わかってはいたけど艦これ改延期っぽいですなー。とりあえずアクセサリーセットが8月延期だそうなのでソフトも普通に延期じゃないかな…今現在のどこまで入れるかの折り合いもついてないかも。アルペジオコラボ艦とかw
ちょうど今日、8月27日への延期が発表されましたね。さすがにもう5月は無理そうだったので発売日が決まっただけでも僥倖でしょうか。でもアニメから随分と遅くなってしまいましたなー。
16時 (´・ω・`)<今年のひとり旅で沼津行ってきました、伊豆シャボテン公園まで行ってきたけど全日程曇りもしくは雨だったけど、足湯朝風呂夜風呂のゆったり三昧だったです by我我
一人旅!沼津!いいっすねぇ。というか、一人旅とかじっくりと回れて楽しそう。一度くらいは私も行ってみたいですわー。
19時 UBWの新規PV来ましたね!1期の総まとめからの2期の新PVの流れは燃えますわー。そしてもうイリヤが士郎を心待ちにしていて、この後の展開を思い返すだけで胸が痛い・・・。おのれハートキャッチギルめ・・・!
UBW、いよいよ来週ですものね! そして明日にはBD-BOXも出るし、いい流れで2ndに突入できそうですわい!
22時 >そうなんですよねぇ。Twitterが流行ってから更新を止めてしまったブログさんも数多いですから…。絵師さんのサイトなんかもpixivに移ったところが多くて、何となく寂しい気持ちになりますよ。 個人ニュースサイトも少なくなりましたよね。ですから、『春が大好きっ』は今や貴重かもしれませんよ。
個人ニュースサイトは本当に少なくなったと思います。というか、最近はブログの方も2chまとめサイトばかりですからね。私と同じような形態のサイトが減ってきているのはちょっと寂しく思います。
23時 DQHはラスダンというか、ラスボス戦に行くまでが案外、結構長いんですよね〜。サブクエストとかやってると尚更。自分はラスボスは苦戦しましたねー。幸いコンテニューはせず済んだのはレベル上げをきちっとやったからかも。FF15はこれまでのナンバリングFFと違いバリバリのアクション路線なんでアクション苦手な人には賛否分かれるかも、ですが体験版のクオリティは非常に高く、製品版への期待はより高まりました。 不自
ドラクエ、最終章はちょっと長めでしたよね。ラスボスは…私はそれほど苦戦しなかったかな。レベル53ぐらいだったからかもしれませんが。FF15は今回は完全なARPGなのでその辺がどうなるか。元々ヴェルサスだったわけですし。
posted by spring at 2015年03月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月20日

★Web拍手お返事:15/03/20分

15/03/20分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
16時 艦これ う〜む赤城さん過去に抗おうとして、手をうったわりになぜに吹雪を合流・連絡役にするのか。まぁでも史実だと赤城たちは、第二次攻撃隊の発艦に手間取ってるうちに奇襲を受けてなので、微妙にずれてるといえばずれてるんだよね。
16時 あと気になったこと「トラック島からは大和を旗艦にした〜」って言ってたけど、大和さんぼっちじゃないか?それとも、司令官が極秘にそっちに行ってて、色々と秘匿してた艦娘でも連れていってるのか。まぁ一隻だろうと旗艦っちゃ旗艦だけど・・・
16時 ちょっと長くなりますが、もう一個睦月さん、ふたりが帰ってくる場所は守るから、みたいなこと言ってたけどここにきて微妙な死亡フラグ立てないで。
17時 アニメ艦これ・さてさて一話から出てたのに、ここに来てよやっと名前を呼ばれた重巡・利根(ツインテの教官)、飛龍・蒼龍といい結構あんまりな扱いじゃないか?あと高雄と愛宕・・・そうかぁ、あの圧倒的な戦闘力は牛乳のおかげかぁ・・・てか、わざわざ8話の水着シーンださんでも。
17時 ついでに吹雪さん、改になったからご飯が美味しいとか言って食べ過ぎると、腰周りにバルジが増設されますぞ?(ダメージ軽減や重心を下げるために付ける追加装甲のようなもの、転じて艦これにおいては脂肪・ぜい肉の隠語)
20時 艦これ 北上さん大井さんと別艦隊になるのあまり気にしてなかったように見えて、敵の魚雷迎撃のシーンで「右は任せたよ〜」とつい声をかけて「あっ・・」ってなるのが、表に出さないだけでふたり一緒が普通に思ってたんだな〜と感じた。
20時 あと今回3話以来久々に球磨と多摩がでてたけど、この2人やっぱり大井・北上と同型艦ってのをうっかり忘れそうになる。ゲームでもイラストレーターが違うのと大井のキャラが濃すぎるため、そういやそうだったぐらいの勢いで忘れがち。因みに球磨・多摩のほうがお姉さんだったりする
21時 艦これ11話 先週の陸奥の「私の大切な人〜」発言といい今回の心情を吐露する長門といい、何て言うか・・・・キマシタワー!というべきなのかな?

艦これ、今週は超いいところで終わってショッキングでした。ていうか、運命に抗うために吹雪がいるのに、吹雪を別働隊にしてしまうのはどうかと思うw というか、主人公である吹雪と、一番頼りになる金剛さんを別働隊にするなんて、死亡フラグバリバリだもんなー。まぁ来週は吹雪が主人公らしい大活躍を見せてくれると期待して1週間待つことにしますか。展開的にはあの流れでそのまま赤城さんが轟沈することはないでしょうし。

2時 DQHもうすぐクリアですね、もしかしたら既にクリアされてるかも?ともかく、クリアすると「強くてニューゲーム」が解放されます。その際スキルP+50、アイテム装備レベルの引き継ぎがあるのですが…これは罠だ…戦績は引き継がれないし、その他もろもろリセットだし(ぱふぱふとか)、それになにより、クエストや小さなメダルで手に入れた装備が引き継がれないんですよorz あぁ俺の伝説の武具が…メダルキングの盾がぁぁ
本日無事にクリアしました。強くてニューゲームは色々と引き継げるようですが、セーブデータが上書きになってしまうねすね。というか、メタルキングの盾は引き継げるってどこかで見かけたような? 気のせいかもしれませんが。
4時 ドラクエのぱふぱふは実際には何やってるかわからないor実は全然エッチなことじゃないってのがいかにも堀井雄二らしくていいですよね(涙)
ドラクエ8なんかだと肩もみでしたしね。まぁ映像がリアルになったから答えを出さなきゃならなくなったんだろうとは思いますが。
4時 ミラクルガールズフェスティバル、参加作品で自分のオススメは「未確認で進行形」です。最近の萌え四コマ原作深夜アニメにしては珍しく?男の子がちゃんと出てきてヒロインとラブコメします。OPだけでも見れば、好みに合うかどうか判断できると思います。作画レベルも一貫して高かった(動き萌えが多かった)です。とはいえ、この手のコメントたくさんもらって結果全部オススメされてたりしそうですね。
「未確認で進行形」は名前だけ聞いたことあるけど、どんな作品かは知らないですね。OPを見れば雰囲気が分かるってのは確かに一理あるかも…。
9時 まさかのデジモンとのコラボとはw どっちも好きなので嬉しいです。
考えてみれば発売日近いし、扱ってるテーマも近いし、コラボしてないほうがおかしいぐらいでしたね。
9時 四月は君の嘘 途中から観るの止めてしまったけど最終話は冴えカノの前なので録画…かをりちゃん…切ない系ダメなのに…ネタバレで知ってたけど…。P.S.SAOロスソンのクリアまでのプレイ時間15〜35時間って…(汗 世界観が違うから仕方ないのかな。
四月は君の嘘は月マガで読んでたなぁ…。アノンガレで終わってしまうのがちょっともったいないとは思います。まだまだ続くと思ってました。
12時 アクアプラス新作のティザーサイト(http://aquaplus.jp/next/)更新されましたね。 が…解答がわからぬ……ハルさんはどうですか?
男性はわかりましたw あと原由実さんと伊藤かな恵さんは分かったかな。他の人は全く分からぬ…、分からぬ…。
16時 >ゆうべはお楽しみでしたね! それはどちらかと言えばDQ1でローラ助けてそのまま宿屋に泊ったときのイメージが強いなぁw DQHはパンチラ規制すらされてるので時代の流れでしょうかね。FC時代の方がギリギリ発言は多かったと思うw
そうそう。元々はドラクエ1ですよね。ただまぁ動画が見つからなかったので…。今は映像がリアルなだけにそういうのも難しそうですよね。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000021-isd-game これは面白そうですなw

22時 日頃からよくToLoveるキャラの中で古手川唯ちゃんをプッシュされていますが、管理人さん的にはティアーユはどうなんですか?金髪巨乳ということで、管理人さんの好みにかなりマッチしそうなんですが。
ティアーユさんはメガネさえなければ良いんですが…。あと性格は強気のほうが好きです!
23時 FF零式HDリマスターのプレイを開始しました。シナリオの流れはある程度覚えていたんですが、操作系は全然忘れていて苦戦してますw グラフィックに関してはPSPのリマスターとしては自分の知る中で最高峰。それだけにグラフィックその物がいかにもPSP時代を感じさせる部分が目立ったり、次世代機用に開発されてるFF15体験版との絵的な違いは浮き彫りになってはいます。面白さはPSP時代から保障付き。 不自
確かFF零式は操作が複雑だった覚えがあります。PSP版はクリアまでメッチャ時間がかかった記憶がありますし、この時期だとちょっとプレイするのがきつい感じですな(汗
posted by spring at 2015年03月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月19日

★Web拍手お返事:15/03/19分

15/03/19分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【デジモン】
1時 ファルコモンの進化の成熟期のペックモンはそんなに可愛くもなければかっこよくもないけど完全体や究極体になればかっこよくなります。
2時 案の定サイスルは育成にハマってストーリー進まなくなる問題が発生、成熟期まではサクサクいけるから図鑑埋めが捗ってしまうわ〜手持ちメモリ数もっと増やしたいよぅ!(ストーリー進めろw by空
3時 デジモンストーリー、アニメを見てしまっていると「この子は〇〇に進化させるのが当然」みたいに考えてしまうのでspringさんのように見た目とかで進化選んでいくのが見てて楽しいです。テリアモンの件ですが正統進化だと完全体からはだいぶメカメカしくなるので余計に可愛くなくなると思います‥w退化させてテイルモンにした方が良いかもしれません覚えるスキルも優秀なので
8時 成熟期になると一気に重量感出ますよねw 究極体が揃ったら大変な事になりそう。まだ2章の途中ですが序盤はメモリ不足に悩まされますね。
10時 ガルゴモンへの進化は、アニメでも登場人物が悩む話がありましたよ。パートナーが進化するほど大きく凶暴な化け物になる危険性が序盤の展開でした。
11時 もしかして特典の主人公コスのアグモン進化させちゃいましたか?ゲーム中でも注意されていましたけど、アレって進化・退化させちゃうともうただのアグモンにしか戻せませんよ
21時 デジモンは基本的に成熟期以降はゴツくかっこ良くなるもので…。

いくつかは日記の感想の方に掲載させてもらましたが、デジモンについては色々意図アドバイスいただいてありがとうございます〜。テリアモンについては元に戻して(退化)結局テイルモンにしてしまいました。やっぱ見た目は大事だ…。後将来のエンジェウーモンのために!w というか、仲間をガンガン進化させてると、ストーリーのほうが全然進まないんだよねぇ。レベル上げばかりしてしまってw

【FF零式・FF15】
18時 FF零式HD査収〜。本編はPSPでプレイヤー済みなので、完全にFF15の体験版目当てですがw何とかDQHとデジモンの合間を縫って午後6時58分確保しないとなー。ハグルモン道場が全部悪いねん…。
19時 FF15体験版楽しい!グラフィック凄いし、体験版だけでもめっちゃフィールド広いなあ
23時 さっそくFF15体験版を遊んでみました〜。次世代機オンリーの作品だけあって表現力は目を見張るものがあります。ロードは回数こそ少ないですが一回の時間は長めです。アクション性に関しては狩りゲーでいえばGEよりモンハンに近いかな、という印象。走れば急には止まれないし、目前の草を掻き分けるとその動作の分動きが鈍ったりと、まるで本当の人間のように挙動がリアルなのが印象的です。 不自

お、早速FF15の体験版プレイしているんですね。私もプレイしたかったんですが、ドラクエやってるのと、FF零式はPSPで一度クリアしたので今回は諦めました。というか、FF零式は普通にプレイするとメッチャ時間の掛かるRPGなので…(汗

8時 今は個人ブログ自体始める人が少ないというか、ほぼ凍結状態のブログとかもいっぱいありますよね…かくいう自分も。何かを発信したい!という欲求を満たそうとした時、個人ツイッターやピクシブ、動画投稿サイトなんかが便利すぎて個人のサイト更新しなくなっちゃうんですよね…。ああ、自分のブログ、最終更新日が2年前だ…。
そうなんですよねぇ。Twitterが流行ってから更新を止めてしまったブログさんも数多いですから…。絵師さんのサイトなんかもpixivに移ったところが多くて、何となく寂しい気持ちになりますよ。
9時 >パルフェ人気投票 やはり一位は予想通りw 人気投票ひぐらしはやっぱ難しいですかね。興宮で立ち絵があるのに出てこないのはメインキャラで四人、サブストーリーではいっぱいいますしw 艦これは2期まで待つとキャラ増えすぎて大変なことになりそうw DQHってのもアリですね。
パルフェ人気投票、電撃の方だと玲愛が買っていましたね。何となくそうなるんじゃないかと思ってはいましたがちょっとびっくり。まぁ玲愛の方が幅広く人気を得そうなので納得は出来ますけど。ひぐらしについては私が全く分からないので何が何やら…。
9時 とりあえず、4日目だけど朝一のエンジンがかかるから、やっぱりバッテリーが原因だったんだなー。
21時 一応ほぼ毎日乗ってるんだけどなー。

バッテリーは長く車に乗っていると自然と劣化していきますからね。消耗品なので仕方ない面もあると思います。
9時 ときメモは4しかプレイしてないけど、真のメインヒロイン大倉都子が好きです!修学旅行での布団に隠れるイベントは福圓さんの演技も+で悶々としました…(オイ まぁときメモよりアマガミの続編が嬉しいですけど…七咲もいいけど薫もいい。
ときメモもアマガミも続編が出たとしても旧来キャラは引き継がないでしょうから、シリーズ新作ということになりますかね。まぁアマガミの方はシリーズではないので、恐らく完全新作になると思われますが…。
18時 >そしてここで問題が 私もどれも見てませんw スクショ見ても誰?状態w 未確認とアルペジオはなんとかわかるとは思いますが。ただ主題歌のショートバージョンの曲とかだと全然わからなくてつらそうだ…
私も全くわからない…。けど、タイトル的にはかなり有名どころだと思いますよ。多くの人が見てるでしょうし、恐らくかなり人気になるでしょう。
21時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25798726 結婚しても相変わらずのMEGWINさん。っていうか懐かしいですね!
懐かしいですね。数年前にかなり流行った気がします。大丈夫かな…。
22時 SAOの新作ゲーム気になるけどPS4じゃ出来ないんですよね・・・、ユウキ生存ルートとかあったら絶対買うんだけどなぁw
ユウキは生存というより、仲間になるのでは? ゲームなのでIF展開ですしね。原作とどうつながるかは分かりませんが…。
posted by spring at 2015年03月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月18日

★Web拍手お返事:15/03/18分

15/03/18分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
1時 艦これ 龍驤・アニメには出てきてないキャラですね。そもそも読めない(汗>この子は「りゅうじょう」と読みます、空母では珍しいちびっこキャラで一部駆逐艦にすら負けるほど見事に真っ平らなフルフラットボディの持ち主です。
5時 艦これの世界観はよくわからないですよね。原作ゲームの時からスマホいじってる子もいますし、でもアニメでの背景というか建物は戦時中っぽいし…もしかしたら鎮守府の外は現代風なのかも?
9時 艦これ 暁が「レディに憧れて背伸びするタイプ」>何を言っているんですか暁は最高にレディですよ、その証拠にゲームで秘書艦に据えておくと12:00の時報で司令官とにランチの際に、ひとつのプレートにピラフ・ナポリタン・ハンバーグ・エビフライの乗ったのをお召し上がりです。(禁句・お子様ランチ)
22時 MI作戦=史実のミッドウェー海戦にして極悪難度と名高い2014年夏イベントでもあります。難易度も過去最高レベルながらボス戦BGM曲の人気も最高レベル https://www.youtube.com/watch?v=FFJY93pU1sk

りゅうじょうと読むんですか!意外とそのまんまの読み方なんですね。世界観についてはどうなんでしょう。少なくとも鎮守府の中は昔のような感じになっていると思います。でも周りは現代なんでしょうか。暁さんについては…最高にレディですねー(棒

0時 Lv45でピサロ倒せましたよ。メーア、クリフト、ゼシカ、テリーの構成で開幕クリフトのザラキ連打で雑魚2匹倒してスクルトを消されても何度もかける。ピサロ本気モードまでにメンバーのテンションをためておいて、本気来たら一人一人無敵時間めいっぱい使って必殺技やればいけるはず
ピサロ撃破はクリフトがポイントでしたか!というか、クリフトはスクルトが使えるので地味にポイント高いですよね。ピサロのような攻撃力が高い敵だと特に。
0時 >黒ストを履くポーズ!? しかも半脱ぎ…。エロい! 違います、これは・・・・黒ストを”脱ぐ”ポーズだと思われます!!
脱ぐポーズ…?言われてみれば脱ぐという方が自然でしょうか。服もはだけてますしね。
1時 新作のデジモンアニメは一作目のアドベンチャーの続編ですので、3作目メインのテリアモンは出てこないと思います。  デジモンアニメはガンダムで例えたら 1作アドベンチャー=1st 2作アドベンチャー02=Zガンダム 3作テイマーズ=Gガンダム と三作目以降は別世界設定ですから 今度の新作はCCAやUCになりますね
あー。今度のアニメではテリアモン出てこないんですか。それはちょっと残念ですね。でもまぁそういう流れなら納得です。
10時 パルフェvita版出たのでひさしぶりに来ました!ところで太陽の子まだなんですかねぇ?もう五年も更新してないところを見ると…望み薄?
太陽の子はもう無理っぽい雰囲気ありますよね…。スケジュールが合わなくて結局夢に終わったか…。今はもう皆さんエロゲでは活動してない人も多いですし。
12時 チャプター4の「命の危機」という依頼は敵が少し強いですけど、経験値が破格なのでレベル上げ、進化⇒退化を繰り返し鍛えると攻略が楽になるかも。まぁ進化しすぎるとこの辺りでは2〜3体しか連れていけないんで計画的にw
あ、ちょうど今その辺だ! ただ今ですらメモリが足りなくてほとんど入れられないんですが、レベル上げをしてもいいのか難しいところですよね。
12時 ひぐらし祟殺し・憑落しクリア。祟殺しは重い話なんで平日に入ったこともあり結構時間かかりましたね。このままいくと最初の興宮部分だけで30時間くらいかな…×5で150時間か。思い入れが大きいシナリオほどじっくり読んじゃうのでまだわかりませんが。
ボリュームやっぱとんでもないんですね。というか、普通に音声を聞いてたらいつまでたっても終わらなそうです(汗
18時 今月の人気投票は冴えカノが良いんじゃないでしょうか。艦これはキャラ多すぎて選定が大変、DQHはちょっと時期を逃しているので、これから1クールのクライマックスに向かう冴えカノが妥当かな、と。キャラも少なくて楽ですからね!w
確かに艦これはキャラ多すぎるんですよね。まぁアニメのメインキャラだけとかでも行けそうですが。ただ冴えカノの方も分割2クールっぽいんですよね。ここで使ってしまっていいものか…。ま、いいか。
20時 ペルソナ4D、ここまでモデルが綺麗だとこのモデルで別ゲームもやってみたくなりますね。ダンスゲームだから可能なのかもしれませんが…とりあえずは4D楽しみ
まぁ音ゲーは他にキャラが出てこない閉鎖空間だから…というのもあるでしょうが、せっかくモデリングを作ったのなら他でも見てみたいですよね。でもペルソナ4関連はこれで終わりになりそうなのが残念です。
20時 ドラクエはそろそろ頑張ってダイの大冒険とかロトの紋章とか精霊ルビス伝説なんかの派生作品をドラクエの名のもとにまとめたゲームとか作って欲しい…ほぼ無理とは分かっていても…
出版社や版権元がバラバラなのでちょっと厳しいようにも思います。どれか単体ならあるいは…。でも今あえてゲームでスポットを当てるキッカケはなさそうですが…。
22時 パルフェ人気投票、恵麻さんの画像が違ってますよ。いくら里伽子に食われてるからって、こんな仕打ちしなくても・・・!
どう違ってるんだろうと見に行ったら凄いことになってた!? どうやらコピペミスしたようですね。あとで直しておきます。
23時 パルフェ人気投票集計お疲れ様でした。1位2位の形が10年前から変わらないのは里伽子とカトレアが長く多くのユーザーから愛されている証でしょうか。この二人が抜きん出てる感こそあるものの、他のメンバー間でみれば極端に大幅な得票数の差はなく全体的に登場人物みんな愛されてますね。その分PS2新規キャラがやや厳しいの仕方ないのかも。 不自
二人の人気がずば抜けているのだけはずっと昔から変わりませんよね。そういえば電撃オンラインの結果発表はどうなったんだろう。地味に楽しみにしてるんですが!
posted by spring at 2015年03月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月17日

★Web拍手お返事:15/03/17分

15/03/17分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【デジモン】
13時 デジモンストーリー購入しました。確かに快適で楽しいですね。ちなみに最初は植物系のパルモンにしました。デジモンアドベンチャー好きとしてはアグモンとガブモンの声がアニメと同じで感動しました!
23時 デジモンCS、4章まで進みましたがマジでテリアモン→テイルモンは進化させておいたほうが良いですね。スキルのネコパンチが固定ダメージなので、イーター戦が凄い楽になります。テイルモン自体も可愛いですしね。
23時 それと、4章で受けることが出来るミッション「命の危機」ですが、出てくるデジモンが強く経験値も多いため序盤の稼ぎには持って来いです。ここで進化と退化繰り返して才能を上げまくるのもありですね。ただ、時間が吸い取られていきますがww

デジモン、寝る前にちょっとだけプレイするのが楽しいです。ドラクエが終わったら本格的に集中しないと…と言っても、もう6〜7時間ほどはプレイしているんですけどね。テイルモンはコメントでもオススメされたんで頑張らねば!

4時 ピサロナイトは普通にやるとクリア後の追加ステージに出てきますからめっさ強いですよ
ピサロ本人がいなければ何とかなりそう!お供として出てくると辛いですよね〜。
4時 カスタムキャラ本文でふれてない要素の服装はどうなるんだろう。シリカみたいな格好の黒猫か白猫にしたいんだけど紹介されてる格好だけだったら微妙だなぁ
多分ですけど、カスタムキャラはメイン要素ではないのでそれほど力を入れてないと思いますよ。あくまでオマケ程度かと…。
7時 BNPバリパOP、錦織選手3回戦突破!今回の相手は今まで一回も勝てていない相手でしたが、フルセットで何とか勝利出来ましたねー。ただ、最後のゲーム2連続ダブルフォルトした時はどうなるかと思いましたがw
その試合は良かったのですが、その次の試合が…。ちょうど今日結果が出ましたが、残念ながらベスト8には残れなかったようで…。さすが厳しい世界ですね。
7時 お戻りした後、完全にバッテリーがお亡くなりになったので交換・・・一応、エンジンはかかるなー。原因はバッテリーだったのかなー・・・というより、交換後セルは、元気よく回る・・・やっぱりバッテリーだったのかなー。
バッテリーは劣化するとすぐダメになってしまいますからねぇ…。長い期間乗らなかったりするとあっという間にダメになってしまいます。
17時 ユウキ参戦は本当に嬉しいですね。女性キャラだけのパーティで遊びそうだ・・・w
そもそもパーティキャラほとんど女性ですしねw ここは無理やりクライン&エギルを入れるしか!
20時 来週ですね♪ SAO&海賊無双3…デジモンの進化⇒退化の繰り返しが面白いいから進まないw
来週はまたドカッと新作が出ちゃいますねぇ。デジモン優先したいけど、厳しい所…。
22時 http://lwp.jp/kct/campaign/static/kct/receipt/index.html http://lwp.jp/kct/campaign/static/kct/ponta/index.html 本日(17日)より始まりましたよw
いよいよですね。ローソンはこういうの積極的ですなぁ。
23時 冴えカノアニメは売り上げを見る限り幸いにも続編が製作されてもおかしくないレベルですね〜。ただノイタミナが今後今までの2枠から1枠になるらしいので、これまでに比べれば続編を出しづらい状況なってしまったのは惜しくはあります。DQHのディルクのぱふぱふは結構早く見れたんですけどね〜。自分の場合はアリーナと主人公、ジュリエッタが全然見れないっすね。結構戦闘には出してるんだけど…。 不自
4巻で終わるようなので、もしかしたら最初から分割2クールなのかもしれませんね。ある程度売上が良くないとキャンセルされていた可能性もありますが、これだけ売れていれば行けそうな気がします。まだ原作ストックもありますしー。
posted by spring at 2015年03月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月16日

★Web拍手お返事:15/03/16分

15/03/16分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
0時 艦これの結婚(正式名書「ケッコンカッコカリ」)は、専用のアイテム指輪が必要ですが・・・・ ぶっちゃけて2つ目からは課金で買えます。金さえ払えば重婚しまくりです。 まぁただのレベル上限解放+オマケですからね(99から150まで上がります
1時 MI作戦とは史実で言うところのミッドウェー海戦。日本海軍が主力空母4隻を同時に失った戦いになります。その中に赤城と加賀がいるのは言うまでも無く・・・まあ、対空装備を施した吹雪がいるから変わるんでしょうけどね。
21時 艦これ10話 この二人は誰ぞや?>13日の拍手でも書きましたが、この二人が飛龍と蒼龍です二航戦にしてゲームでは一航戦の二人を差し置いて改二が実装されてたりします。
23時 艦これアニメでメインどころというと半分どころか下手すると全体の1/10くらいじゃないですかねー。ちょっと前に話題になったんですが現時点で艦娘は初期ポケモンと同じ数の151人いるらしいです。ゲームやってるとなんだかんだで全部覚えちゃいますけどね。

MI作戦ってミッドウェー海戦のことだったんですか!となると史実だと大変なことになりますが、「吹雪がキーになる」ってのはつまり吹雪さんが主人公の活躍をして赤城さんを守るってことなのかなぁ。それはアニメ的な展開で盛り上がりそうですね。そしてあの二人が飛龍と蒼龍でしたか。全く気づきませんでしたよ(汗

0時 艦これVita5月発売…こちらの拍手返信見るまで完全に忘れてました。これはもう延期でしょうね。というか、ここからバタバタと情報出して、予定通りに5月発売の方が嫌すぎる…GWまでに出したいなぁ…とかな思ってたんでしょうか。
今のペースだと5月は無理ですね(汗 大体3ヶ月前ぐらいからビシバシ情報を出していくぐらいじゃないと…。もしかして艦これって分割2クールで、後半に合わせて延期になったとかそういうのないでしょうか。いやあくまで私の予想ですが。
0時 ブログ始めて一ヶ月。週3くらいで更新してるんですが、アクセス数が中々増えずに早くも折れそうw 毎日更新の春さんの偉大さと大変さが良く分かりました。。特に平日。 春好きさんも開設初期は日記が主だったかと思いますが、どこにモチベを持って続けてましたか?
ブログのアクセスアップは本当に難しいですよね、特に今の時代は。うちのサイトは開設当初はSSサイト(小説)だったので、モチベというか、「早く続き書かなきゃ!」という思いで必死でした。開始当初にFateのSSLinkに登録したこともあり、初日から5000人ぐらいが来てくれたんですよ。最初の小説が予想以上に好評だったこともあり、毎日たくさんの人が見に来てくれるようになったんですが、その分プレッシャーがキツかったですね。毎日小説を書くのは無理でしたから、毎日来てくれる人のために日記やニュースなどのコンテンツを充実させて今に至ります。懐かしい…。小説はもう書かなくなりましたが、サイト開設当初は今とは違う高揚感があって、辛くも楽しい毎日でしたよ。
11時 ひぐらし久しぶりだからかめっちゃはまって本編やって次の本編を開けておくみたいなローテになっちゃいましたw そして自分で書いた昔のSSを読み返してたり…原作では魅音がデレる話がなかったのでそんなのばっか書いてましたがw ゲーム化してからそういうのがいろいろ追加されたので続きを書く気をなくしたという…w
ひぐらしとかFateの頃はSSめっちゃ流行ってましたよねぇ。ちょうど↑で書きましたが、私も当時SS書いてましたっけw まぁ小説書くのって本当に辛いので今ではもう書く気はありませんが…。プロの小説家は本当に凄いと思う。
22時 空の軌跡FC体験版も3月26日。ゲームに関しては発売されるソフトのみならず、配信関係も含め激戦区になりますな〜。もちろん体験版は配信されれば逃げはしないし、時間が経ったら有料になる、なんてことも当然ないでしょうから、やりたい時にやればいいんですが、翌週にはスパロボZもでるんですね。ほんとここ最近ゲーム関連は過密スケジュール。どうにか体験版にも手を出したいですが。 不自
体験版などの配信コンテンツは基本的に木曜なのも辛いですね。どうせなら少しずらして配信してくれればその分手に持ってもらえる可能性も増えると思うのですが…。体験版とか配信日にプレイできないとそのままズルズルと流れてしまいそうでもったいないと思いますわ。
23時 ユウキやっと正式発表来ましたね 電撃のイベントで二見Pが序盤から仲間になって使えるといってました。 OSS継承のイベントはあるみたいですが、まさかマザロザをそっくりそのままやると・・なわけでどう消化してくるのかなぁ
ユウキはどういう形で参戦させるのかが楽しみですね。まだ出会ってないという状態で、ゲームオリジナルな出会い&仲間になるんでしょうか。それもまた面白そうです。
23時 東京ザナドゥの新ヒロイン、初見だとよくある優等生的な後輩キャラなのかなと思ったらまさかの殴りキャラで一気に興味が湧いたw エターニアのファラを思い出すなぁ。さすがに皆口さんだとただでさえクローゼに似てるのにさらに被るからないかなw
見た感じだと上品系のキャラかなーと思ってたのでギャップが…。クローゼに似てるしお嬢様キャラだと思ってましたよ。それにしてもあのスカートで空手かぁ。
posted by spring at 2015年03月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月15日

★Web拍手お返事:15/03/15分

15/03/15分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【デジモン】
1時 デジスト、テリアモン可愛いですよね(´ω`) アニメだとあれに声がついて口癖が「もーまんたーい」です、悶え死にます(笑) デジモンとはもう長い付き合いになりますが、今作はファンにとって夢のようなゲームでした^^
6時 読めない文字>これはデジ文字ですね。一字ずつ50音と英数字に対応しています。
6時 デジモンCS自分も初デジモンですけど育成と図鑑埋めハマりますね〜。 ちなみにファームからのクイズ自分は調べもせずイメージだけで答えてるけどなぜか今のところ的中率100%w
8時 デジモンのあの記号は(デジ文字)と言って初期の頃からある、実際に50音で読める記号です。検索すれば表が見つかりますよ(^^)自分は見た時すごく懐かしかったけど、[ん]しか覚えてなかったww
9時 デジモンストーリーサイバースルゥースは今月にSAOもあるので買うか迷ってたんですが、評判がいいということで買う事にしました!デジモン好きですがストーリーシリーズはほとんどやったことないので楽しみです。
11時 テリアモンはアニメでもメチャクチャ可愛かったですねw 02の映画のゲストでテイマーズはメインで出ています  更にアグモンとガブモンの声優は初代アニメと同じです 個人的にはこっちに感動しました
17時 (´・ω・`)<>今日のトップ絵はこのカットで決まり!しかしこのテリアモン、カメラ目線である。レナモンとかもおすすめだよ? by我我
20時 はぁ、今日はデジモンで1日が終わったデス…(オイ 電撃祭行こうと思ったんですが、電撃のサイト見ればいいやとデジモン始めたら…(汗 ちなみに私は女主人公の機械タイプで開始。
21時 デジモンストーリー、面白すぎて土日こればっかりしてました。民俗学、ホラー、オカルト要素入りのストーリーも面白いですが、なによりデジモンの育成が面白い。カワイイデジモンでリリモン、エンジェウーモン、レディデビモンの美女3デジモンをあげときます。気になったら画像検索を是非。
22時 デジモン面白いですね、2chなんかで糞ゲーって言われてて何かと思ったらプラチナスカモン(取得経験値が増える)を連れ歩くから糞ゲーっていうことらしいですよw

テリアモンってあの姿で喋るんですか!しかも「もーまんたい」って…。そういえばもうすぐアニメがまた始まるみたいですけど、せっかくだからちょっと見てみようかなぁ…。そしてあの文字についてはデジモンの専用文字だったんですね。伏線だと思ってたけど、まぁある意味伏線みたいなものでしょうか。カワイイデジモンでリリモン、エンジェウーモン、レディデビモンの美女3デジモン これ狙ってみようかなぁw

0時 今月のお勧め見て「あれ?」と思った。Fate[UBW]って01話も1時間で実質16話では?
そうだったー! どうも15話分というのが頭に残ってたみたいですね。最終12話の1時間SPは最後に発表されたので。
1時 >裸エプロンでエロエロシリーズ、5人目は雲雀ですね。もしかしてまだ続くんだろうか…。 でも、心の中では「もっと!もっと続けて!!」て思っているんでしょ?(エッ
どうせならこのまま全員行っちゃえ〜(無理)
2時 アクアプラスの新作、やっぱりうたわれ2ですかね。個人的にはToHeartの新シリーズや完全新シリーズも見てみたいところですが。そういえばアクアパッツァも結局続編出そうにないですし…格ゲーってデータ使いまわしてキャラ増やした続編ってやるのが多いですけど…それすらも…。
サンプルボイスを聞いた感じだと、多分ですが現代が舞台になるんじゃないなぁと。「うたわれ2」の可能性は低そう?
2時 そうですね。艦これがんばってください。
ありがとうございます。頑張ります〜。
2時 https://twitter.com/sama_samasa/status/576700124807622656 洗脳は成功したようでwww
睡眠学習ってやつですね、分かります(w
4時 おそらく使用キャラからランダムなのでPTに加えて戦闘に出て帰ってきてPTメンバーに話しかけて駄目だったらまた戦闘に出るの繰り返しでそのうち出ます。祠50勝と合わせてドラゴンイジメつつ狙う感じ
4時 ちなみにメーアとアクトでぱふぱふの内容が違います。片方網羅でトロフィーは入手できますが
使ってないキャラはどうやら出ないようで、ディルクが最後に残る人が多いらしいですね。ディルクのぱふぱふ待ちとか地獄のようですな…(汗
4時 拠点防衛対象はあんなに脆いのに防衛対象の人はかなり強いです。敵の魔法食らってちょこっとしかHP減らないで吹っ飛ぶだけとかの様子を見ると守る必要あるのか?と疑問を感じますw
ねぇ。なんで人はあんなに打たれ強いのか。まぁ人も弱かったら色々とストレスたまったかもしれないので、人だけでも硬くてよかったかも。
12時 ひぐらし盥回し・鬼隠しクリア。昨日共通ルートに全部部活がと書きましたが魅音ルートに入った後も部活ありましたw 次の人気投票ひぐらしは入らないかな…ここでやらないとやることはないですし。
ひぐらしの人気投票、やるならクリアしなきゃならないと思うので、さすがにいつになるのか…(汗
18時 整備屋さんの好意でバッテリーがキター。とりあえず、地元のトヨタに持っていく交換してもらう・・・普通にエンジンがかかるー。でも、なんで3日前に充電した時に気付かない寿命だと・・・おかげで無駄な時間だった・・・
やっぱりバッテリーでしたか。バッテリーは結構値段によって差があるので、安いのを買うと結構早めにヘタる印象です。まぁ毎日乗ってれば意外と大丈夫なんですけど…。
22時 DQHクリアしました〜。いや〜クエストとかを随分やったからか知りませんがファミ通に書かれていたクリア時間25時間をはるかに上回るクリアタイムになりました。が、最後まで楽しく遊べましたよ。今作は必殺技のスキップがないなど細かな気になる点もありましたが、全体的には間違いなく良作。難易度も低くはないですが、シンプルなアクションゲームを楽しみたい人にはいい作品とおもいます。 不自
クリア時間25時間だと、恐らくサブクエストを一切プレイしないで突き進む感じでしょうか。でもまぁ最近はプレイ時間が長すぎると逆に嫌われる傾向にあるので、スクエニも少なめに申告したのかもしれませんね。実際のボリュームは多分35〜40時間ぐらいだと思いますし。
posted by spring at 2015年03月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月14日

★Web拍手お返事:15/03/14分

15/03/14分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【摩耶改ニ】
6時 艦これ・摩耶改二 アニメに出てきてない子ですね。背が低くて胸がでかい感じ…?>そうですね、彼女はアニメ未登場です(もしかしたら4話あたりで背景にいたかも?)因みに彼女のおっぱいが大きいこの上ない理由、「愛宕の妹」以上
12時 ニュースで触れてた新規改二実装艦の摩耶はアニメでもお馴染みの高雄&愛宕の姉妹艦ですね。絵師が違うので雰囲気は大分違いますが改二では姉2人とお揃いの帽子に服の色も合わせてるみたいです

摩耶改ニは愛宕たちの姉妹艦なんですか!愛宕&高雄は結構出てくるのに不憫な…。ていうか、アニメには出てきてないキャラ、結構多いんですよね。アニメでメインに出てきているキャラは大体覚えましたが、それでもまだ半分ぐらいなんでしょうか。

【デジモン】
16時 デジモン、探偵事務所のテレビの中に吸い込まれた場面はマヨナカテレビかと思ったw+後、金髪碧眼で坂本真綾さん…キスショット?w 雰囲気はなんとなくソウルハッカーズっぽい感じが良い! バンナムなのにマイナスが見当たらないですし。
16時 デジモン始めました。街の再現度が凄い!都民なので見覚えのあるところばかりです。導入部もなかなか良かったしこれから楽しみです

デジモンプレイしてて、何となくソウルハッカーズに似てるかなーと思いました。あとUIなどの雰囲気はペルソナ系、つまりアトラス好きには楽しめそうなオーラがありますよね。東京は私も大学時代に済んでたので知ってるところ多いですけど、中野には行ったことないんだよなぁ…。ちょっと残念。

9時 今回の赤城さんは格好良い方の赤城さんだったけど、オープニングでサブリミナルみたいに出てくる変な映像といいMI作戦といい、なんか轟沈しそうで心配だ。 俺たちの戦いはこれからエンドになるのはともかく、まさか赤城さんの遺志を受け継ぐというおまけ付なんてことに・・・?
今週の赤城さんは先輩してましたね〜。ていうか、MI作戦ってミッドウェーのことなんですか、史実だと。となると吹雪がやはりキーになるのか…。
9時 詩羽先輩の添い寝なんて羨めやましい・・・、録画失敗したけど。
詩羽先輩のアタックが凄い!w なんて可愛いんだ…。
9時 2日連続で朝エンジンがかからない・・・とりあえず充電してきたが・・・今日もエンジンがかからない・・・また、お戻りー(泣・・・ちなみに昨日は代車を貸りたので問題が無かった・・・すなわち・・・都合3日連続・・・何が原因よ・・・
バッテリーが弱っているのでは? バッテリーが消耗していると中々エンジンが掛からなくなるので、定期的(と言っても数年に一度ですが)変えるのお勧めです。一度見てもらったらどうでしょう。
10時 ひぐらし届いたので少しやってみました。どうやら前半の部活シーンが共通ルートとしてまとめられてる感じ。めっちゃ部活がなげーw 何も考えず直感で進んでたら盥回しに入ってしまったのでシナリオフローで戻って鬼隠しもあけときましたw しかし惨劇を連続でやるのは微妙だなぁ…
うちにも届きましたが、まだ手を付けてない!まぁかなり長いらしいのであまりガツガツと進めていくつもりはないんですけどね…。じっくりとプレイしていきたいなぁ。
16時 「氷菓」のBD-BOXをやっと視聴しているんですが、いいですね。全23話(TV放送版にコミック特典版も収録)がDISC 4枚と非常にコンパクト。某BD-BOXの15話でディスク7枚は見習って欲しいですねw ディスクの入れ替えが面倒だからBOXを買うって人もいると思うんだけど。
BOXはディスクの入れ替えの手間が減るってのも大きなメリットですよね。まぁ単品版をそのまま入れてくるBD-BOXもたまにありますが…。
17時 ワタシの初ぱふぱふはビアンカさんでした、あれはあれでよいものだ・・・!条件なんなんですかね?
条件はまだ不明ですが、どうやらよく使ってるキャラが出やすいみたいですよ。だからディルクとかは最後になる人が多いみたいです…。
17時 Amazonでガストアルバムの大量の大規模セール(390円)やってますね。26日まで。少しだけ、無料の曲もあります
ガストは結構デジタルのセールやりますよね。サントラは中々お得だと思いますわ。
20時 ほほう、springさんはそれらの艦娘が好きなんですねw 金剛や夕立は提督LOVEだし、愛宕や足柄はナイスバディ、赤城にいたっては「大食『艦』」ですしww ちなみに、金剛なら比叡・榛名・霧島、夕立なら白露・時雨・村雨・春雨・五月雨・涼風、愛宕なら高雄・摩耶・鳥海、足柄なら妙高・那智・羽黒、赤城なら加賀もいかがですかい?w  まぁ、今一番注目されているのは武蔵かもしれませんね。ニュースにもなっていますし。
武蔵はアニメに出てきてないけど、話題になってますよね。タイミングよく。他のキャラもアニメに出てきてないのは今のところよく分からないんですよね…。
21時 冴え彼、詩羽先輩出番少なくなるんだろうなぁと思っていたら何だアレw 寝込み襲ったり・一言にキュンとして動揺してほほビンタしたり・更にはベッドに転がりならが匂いを堪能wwやりたい放題
むしろサブになってこそ輝く、それが詩羽先輩!
21時 PS4サスペンド&レジューム>これってやっぱりスリープ中に停電が来たら無効になってしまうんでしょうか?
間違いなくなりますね(汗 PS4はあくまで据置なのでバッテリーとかは積んでいませんし…。デスクトップPCのスリープのようになるんじゃないでしょうか。
23時 そういえば、今季で錦織選手が出場するマスターズとグランドスラムがNHKで放映してくれるみたいですねー。数年前は考えられなかったような扱いですね。見る方もCSとかに入らなくても良いので嬉しいですわー。
錦織選手のお陰でテニスが一般的になりつつありますよねー。ニュースになる回数も増えましたし。
23時 自分はデジモンもポケモンもプレイしたことはないのですが、管理人さんの話を聞く限り今回のPSVデジモンはペルソナに近いのだとか。それなら自分でもすんなり遊べそうですな〜。春が大好きっさんでもプッシュしていたデジモン。画面写真を見た感じ魅力的で自分も購入は検討したんですけどね…DQH、パルフェ、FF零式(FF15体験版)、ブラッドボーンと購入作が渋滞しててなかなか縁に恵まれず。実に惜しいですよ。 不自
私もデジモンポケモンは未プレイなんですが、今回のデジモンはペルソナとか女神転生に近いと感じました。個人的には主人公が子供じゃない(高校生ぐらい)というのが一番いいかなーと。
posted by spring at 2015年03月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月13日

★Web拍手お返事:15/03/13分

15/03/13分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
1時 艦これ10話。ほとんどの艦娘は改じゃ見た目は変わらないんですよね。アニメで分かり易いのは北上と大井かな。軽巡から雷巡になってるので制服と艤装が変化してます。アニメのこれは装備スロットが増えて武装を追加したことの表現ですね。
20時 艦これ 久々に赤城さんご飯でもお風呂でもなく、先輩としてちょっと厳しい面も見せてくれました。因みに艦載機飛ばしたのは3話以来のできごと・・・そして、ここに来て飛龍・蒼龍(この二人は二航戦)に初台詞、一応1話から登場していたのにこの扱い。
21時 あと、今回後ろ姿だけでしたが、新キャラの千歳・千代田姉妹、この二人もヘタをしたら愛宕さんを超えるほどの巨乳さんです。でこの二人の登場で気になったこと、もし同一の艦娘が存在しない設定だと、この鎮守府空母系居すぎ、ゲームに登場する正規空母ほぼ全員所属してるんですが・・・(今回の千歳達は厳密にはまだ空母になってない状態ですが)
21時 アニメ艦これ・え・・・提督、吹雪を鎮守府に招へいした理由、それ?どっかの乙女座のMSパイロットか!!?「抱きしめたいな吹雪!」ってか。まぁ冗談は置いといて次回MIか・・・・史実だと赤城・加賀に今回初ゼリフの飛龍蒼龍が全滅した戦いだけどどうなるのか

10話でついに吹雪の改キター!と思ったら、見た目全然変わってなくてワラタw 改だとそんなに変わらない感じなんですかね。夕立ちゃんのように見た目も変わったらどうしようと思ってたのに…。まぁ主人公のビジュアルが変わりすぎるのもアレですし、これはこれでいいのかな。赤城さんの随伴艦とのことで、来週以降は赤城さんの格好いいシーンも見れそうですねぇ。

14時 >個人的には 並んでる悟空の瞬間移動の方が計算しなくて楽そうw つか攻撃技多いけど日常では役に立たないよなぁ。波紋の呼吸法とか日常でも役に立ちそうw
そうか。悟空の瞬間移動は確かにいいですね。というか、あれはさすがにチートすぎる気もしますが…。
17時 https://twitter.com/sakamobi/status/576017453790040064 なん・・・だと・・・!?
ブライトさんが19歳というのも衝撃ですが…。
17時 艦これvita版の発売日、5月ですけど続報無いんですけど…無事に発売するんでしょうか…(汗
3月の時点で情報がないと5月は厳しいので延期でしょうかね。アニメやってるうちに発売日が決まるといいんですけど…。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49212179 このイラストを紹介しますよw
爽やかでいい感じですjね。全員集合〜。
21時 久々にデジモンゲーム(VITAの)プレイしてますが本当に懐かしくて面白いです。実は買う前からずっと主人公の性別どちらにするか悩んでたんですがspringさんが女主人公選ぶってのに背中を押されて自分も女主人公にしましたwでも会話シーンでも常に主人公の顔が出てくるのでビジュアル的に可愛い女主人公選んで正解だったと思いますw
デジモン、私は全くの初心者ですけど関係なく楽しめますね。女性主人公はペルソナのような感じで中々いい感じ。ポリゴンキャラも可愛いですしねー。
22時 >那珂ちゃんも改ニ なお姉たちは川内が60レベルで http://kantama.net/archives/8423340.html 夜戦装備&忍者風?仕様、神通も同レベルで http://kantama.net/archives/3799327.html 武士風?姿で軽巡改二艦の中では最強クラスの実力だけど、後者記事でも言及されてるように夕立改二の能力が駆逐艦レベルを越えてる強さになってる(滝汗
22時 那珂ちゃんは改造レベルも48なら図鑑番号も48、耐久も48、改造に必要な資材は480、雷装はひっくり返して84とひたすら48推しでございます。しかしネタ仕様な割にバランス良い性能でなかなか強い。

那珂ちゃんは48で色々と揃えられてるんですね。ネタっぽいけど面白いかも…。
22時 アニメでわかる心療内科にとうとういやしさん来た! これで作中の下ネタ率が一気にアップ間違いなしw 日笠陽子さんの声は声質的にお姉さんキャラの声が似合いますね。今回は好みの色で判断する性格、というテーマでしたが自分は色で好きなのは赤ですな。療先生の判断だと自分は攻撃的な正確という事みたいですw 不自
いやしさんって日笠さんが声担当しているんですね。言われるまでは気づかなかったですよ。初回登場から下ネタ連発で…(w
23時 http://social.gust.co.jp/pc/event/gust20th/musicdis なんかガストのサントラセールがきてますね デジタルデータだけど1枚390円は安いなぁ
ガストはサントラのデジタルセールをたまにやって、しかも結構安いですよね。お買い得〜。
23時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_072/index.shtml 最後のほうは「尾行が尾行が尾行が尾行が・・・」になっていましたなww 修輔の友人の性嗜好はまだマシですよ。剣吾の友人の性嗜好、「男の娘」はまだしも、「スカトロ」と「獣姦」ですからね・・・
尾行なのにぞろぞろついていきすぎw これはどう考えても次号でバレますわw 
posted by spring at 2015年03月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月12日

★Web拍手お返事:15/03/12分

15/03/12分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【デジモン】
22時 デジモンストーリーサイバースルゥース買いました!! 前作とは全く別物ですね、.hackとペルソナ3が合わさった感じで個人的にはとても面白いです。 あと女の子が皆思っていた以上にエロいww
22時 デジモンCS査収〜。デジモンゲーはWSのタッグテイマーズ以来だから・・・15年ぶりだww 取り合えず主人公選択ですが、ここは初めて見た時から決めていた女主人公で!中々のナイスおっぱいの持ち主ですよ!
22時 まだ始めたばかりで手持ちのデジモンもいない状態ですが、何とか4月のスパロボまでにクリアしておきたい所・・・。そして地獄篇のチャートもコンプしておかないと・・・うごご時間が。

デジモンうちにも届いたー!昨日寝る前にちょっとプレイしましたが、ゲーム的にはペルソナに近いイメージでしたね。デジモン初挑戦ですが育てるの楽しそうなので楽しみだ! スパロボについては4月4日なので頑張ってください〜。

1時 なんか艦こればっか。
艦これ…? どこをどう見てもドラクエばっかのような気がしますが…(汗 もっと艦これの記事を増やして欲しいってことでしょうかね。頑張りますー。
2時 長門有希ちゃん、単体のラブコメとしてとても良作ですよ。原作の作風がSF要素強い反動か、今あそこまでただ単に可愛いヒロインがラブコメをしてる作品って少ないと思います。何らかのプラス要素無いと連載もできないでしょうし。女の子多いですがあくまで長門を可愛く描く事に注力してるのもいいです。普通、サブヒロインやライバルなんかの方が見せ場あって人気になったりするものですが
長門有希ちゃんの消失、最初はコミック買ってたけど途中からかわなくなっちゃったんですよね。というか、私的には涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の方が好きだったというのもあります。長門の方はかなりシリアスですからね。
2時 ひぐらしの水着回、話自体はだいぶ前に出たドラマCDのものですね。たしかアニメ前とかそのあたりだったような…。ひぐらしは原作の頃から、ギャグシーンの面白さが凄いです。シリアス要素だけでは絶対ここまで売れなかったと思います。
そうそう、ドラマCDからの初ゲーム化らしいですよ。そもそも水着シーンが初めてらしいのは意外でしたが。
2時 今の今まで丸戸さんとみなとそふとのタカヒロさんを混同してました。お名前も全然違うし別人だとは認識してたのになんでだろ…「丸戸さんの代表作、パルフェ、こんにゃく、つよきす、まじこい」「タカヒロさんの代表作、つよきす、まじこい、パルフェ…」みたいになってました。おかしいだろ俺の頭の中…。
その二人はちょうど同時期に活躍してたので(今も活躍なさってますけど) そういう勘違いがあるのかもですね。ただ二人の作風はかなり違うとは思いますけど…。
3時 DQ的に勇者カラー=青ですよね
ですよね〜。メーアは本当に勇者らしい勇者です。性格はちょっとおてんばだけどw
9時 ひぐらし発送メール来てましたわ。結局スパロボフローチャート埋めてないけど来たらはじめようかなと。全部入りだからdlcとか考えなくていいし。後クリア時間300というのは多分ボイスの収録総時間じゃないかなと。
クリア時間は公式だと200時間と書かれてますね。ゲームの場合はボイスをすべて聞いた時間ということになりますから、収録時間でも同じ意味ではありますが。
14時 >よく分からないけど 艦これはイベントとイベントの合間にバケツを貯めてイベントで一気に消費するものなのでw 正規空母は2隻ずつとかドックにいたりしますw 戦艦は数が多いのでローテできないこともないですが。
ソーシャルゲーなんかは大体そんな感じですよね。イベントになるとガンガン減って寂しい気持ちになりそう…。
15時 開発が変わったとはいえルミナスアークが好きなので発売が楽しみです!
ルミナスアーク、結構ファンの多い作品なんでしょうかね。私もちょっと楽しみにしておきますわー。
21時 これが艦娘との結婚(妄想かx!) かぁ・・・と思いつつつ、1年以上前からリタイヤしたままやってなかったな・・・。結婚なら赤城さんがいいが!!! ・・・ゲームのほうは、赤城轟沈後やってないのでそろそろ復帰したいところです
確かゲームにはそういうシステムがあるんですよね。一時期かなり話題になってましたし…。一人を選ぶのは大変そうではありますが。
23時 とうとうPS4にサスペンド&レジューム機能が追加されそうですな〜。自分は結果的に前倒しでPS4を買いましたが、元々はこのレジューム機能が追加されたらPS4を購入するかも、と考えていたんで今回のこの機能追加は待望ですよ。PS4のソフトはマルチのPS3より大体1000円は高いですが、自分としてはレジューム機能があるだけで1000円の価値はありますなぁ。 不自
サスペンド&レジュームようやく実装ですね。PS4発売時からずっと待ってましたよ。SCE的には搭載したい機能がたくさんあるらしく、優先度を付けて1つずつ対応しているらしいので仕方ないのかもしれませんが…。
posted by spring at 2015年03月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年03月11日

★Web拍手お返事:15/03/11分

15/03/11分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48918385 お気に入りは10Pのコスプレ。アニメでもMOREDEBAN!
脱がされてるのが面白いですね。というか、夕立ちゃんはちょっとは隠せww
8時 冴えカノ8話。照れる恵が可愛すぎるw 後、太もも。毎回思いますが、原作で知っていても演出を変えてくるので新鮮な気持ちで見る事ができていいです。
加藤も段々と表情や仕草が出てきましたよね。あまり表情が変わらないのは昔からですが…。
10時 グリザイアの迷宮は1時間か…う〜む…キングクリムゾンやポルナレフが大量発生しそうだぜ(^_^;
そもそも楽園と迷宮を合わせて1クールってのはかなり厳しいように思います。てっきり2クールだと思ってました(汗
12時 本日3月11日はペルソナ3 劇場版2巻の発売日ですね。非常に珍しいことに発売日前にGetできたので視聴しましたが、相変わらず素晴らしい出来で前半のサービスシーンは非常に良かったです(笑) まあ、後半は非常につらいわけですが(涙)
いよいよ発売ですねぇ。3章の上映ギリギリなのは毎度のことですがちょっと遅い。まぁ劇場版だから仕方ないんですけど〜。
18時 最近ゲームの感想がドラクエメインですが、ge2rbは現在プレイしていないのでしょうか?
最近は自由時間の殆どをドラクエに費やしているので他のゲームはほとんどプレイ出来てません(あとパルフェかな) ドラクエ終わるまではこんな感じになるかも…。
19時 アリスソフトのイブニクルの体験版、クリアしました。さすが遊びやすい丁寧な作りで、ストレスなく楽しめました。簡潔ながら考える工夫の余地のある戦闘も面白かったですし、ヒロインも可愛くてよかったですね。ぜひ購入したいと思いますが、スパロボそれまでに終わるかな
あ〜。体験版、実は私まだプレイしてないんですよね〜。プレイしてみたいとは思っているんですがw というか、スパロボを4月中にクリアは私には絶対無理ですw
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000049-it_nlab-sci 今度はマスクですw
ミクさんのグッズ、たくさん出過ぎて一つ一つのインパクトが薄くなってる!まぁ凄いことなんですけどね。
21時 ドラクエの二次創作RPGスーパードラモンクエストをクリアしました。街の発展・交易品・装備品の合成・仲間との友好度・娼館・モンスターを仲間に・モンスターとの友好度・モンスター同士の配合など、原作以上にいろんな要素があってそれでもドラクエのバランスを維持してました。DMMで買うと2430円です(宣伝)
この前Web拍手でコメント送ってくれたゲームですよね。二次創作といえどやりますなぁ。
22時 >夕立は55レベルで改ニニナれるのはズルいっすねw 那珂ちゃんは艦隊のアイドルだから http://kantama.net/archives/2331294.html 48レベルで改二になれます(爆&苦笑、余談だけど大戦中に陸軍第48師団をジャワ島へ2度輸送護衛任務した史実から、某48なアイドル路線キャラになった(あと史実の慰霊碑がある場所は、ガールズ&パンツァーの聖地でもある茨城県大洗にある縁も
48レベルで改ニとはさすが艦隊のアイドル!ズルいな!w というか、那珂ちゃんも改ニになるイベントとかあるのかな…。残り話数的に厳しそうですが。
22時 たびたびこちらのウェブ拍手でも話題にさせてもらってた(で、心配してたw)fateUBW2期の放送局と放送スケジュール。大体一期と同じで一安心。あとはまだ情報が出ていないだけかもしれませんが、二期の1話は一時間SPではないのかな? 一期の実績を見る限り2期も一時間SPがあるのには期待したいですね〜。候補としてはやはり最終回。 不自
Fate、大体1期と同じ感じでしたね。放送時間も同じですし、1話はここまで話題になってないことを考えると通常通りの30分になりそう。確か先行上映会が1〜3話まとめてなんですよね〜。
posted by spring at 2015年03月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事