2015年02月23日

★Web拍手お返事:15/02/23分

15/02/23分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 なぜか二年ほどをかけてGジェネオーバーをクリアしたぞwそろそろGジェネの新作こないかなぁw
Gジェネは時間かかりますよねぇ。そろそろ新作が来そうな時期ではありますが、今だとハード選択が難しそうです。PS3/Vitaかなぁ。
13時 シリーズ初プレイでGE2RBの体験版をやってみましたが面白いですね。余裕できたら製品版を買おうと思います!
お、初プレイだったんですか! ならRBは前作の無印パートもかなり改修されているのでお得だと思いますよ〜。ボリュームありすぎるのが最大のネックかな(w
15時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-30324.html っというわけで、初日はこんな感じでしたw
まぁ初日はこうなりますよねぇ、知ってた!
23時 https://www.youtube.com/watch?v=kP5yHuJ5h4I 大井北上コンビは原作台詞も良いですよー。1ミリたりともブレない大井っちと脱力系マイペース北上様どっちも素敵。
アニメそのものの声ですね!そりゃそうか…。個人的には北上さんの方がいいですな。
23時 風雨来記3はもう遊んでみましたか〜。自分もいずれ時間を見つけて購入し遊びたいタイトルですが、いかんせん2月3月のソフトラッシュに1月のソフトもあり今はまだ手を出せない状態です。GE2RBは特務ミッションなどボリュームは前作より増してるな〜とやはり実感しますね。特務は連続でチャレンジできないんで自然と緊張感が増します。装備のセットもきちんと吟味しますし。 不自
風雨来記、実はまだ手を付けてません(汗 GE2RBと大図書館やってるので…。まぁじっくりとプレイしていきますよ!
posted by spring at 2015年02月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月22日

★Web拍手お返事:15/02/22分

15/02/22分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
2時 艦これの瑞鶴はやや未熟な後輩キャラっぽいですかねー。史実の瑞鶴は太平洋戦争における日本側の最高殊勲艦とまで言われる名艦なのですが。本気を出すのは改二が来てから?
6時 艦これ7話 見事なまでの史実珊瑚海海戦の再現展開。となると取り逃がしてしまった隻眼のヲ級は米空母ヨークタウンがモデルと思われますが、このヨークタウン、次の海戦で歴史に名を刻むほどの大戦果を上げ珊瑚海海戦と合わせて3つもの勲章を授与した武勲艦です。ただ「米軍にとっての大戦果」が何を意味するかは言わずもがな、アニメでもおなじみの数名の進退に大きく関わってくるのでこのヲ級が今後のキーキャラになりそう
7時 (´・ω・`)<>ていうか、北上&大井は火力特化タイプなの? 大体あってる、ボスキラーにもなるくらい頼れる。そろそろVita版の情報がほしいですね by我我
7時 艦これ この人が噂の「違う鎮守府からの援軍」でしょうか?(中略)この人も結構美人だな…(マテ せやろ?うちの嫁さんなかなかの美人でしょ?けど今回のような扱いでの登場に自分ちょっとご立腹。確かに史実で沈没した海域だし、ゲームでも「軽空母」で装甲・耐久低めで中破・大破しやすいけど、この扱いは酷い。
7時 ついでにゲーム的な話をすると、この祥鳳さんは、普段から肌色面積多め(加賀さんたち同様の弓道服ですが、礼射スタイルのため左半身をはだけている)で、さっきも書いたように中破・大破しやすく、一部で付いたあだ名が「デフォで中破さん」・・・・あんまりだよ!
7時 艦これ 大井・北上コンビの魚雷発射量が半端ない理由は、5話でも発言していた通りこの2人は、重雷装巡洋艦といって軽巡洋艦(川内達と同じ規模の艦)でありながら、四連装魚雷発射管を10基40発という、ヘビーアームズやガンダムレオパルドもドン引きの魚雷搭載量を誇っているのです。
8時 因みに比較として、軽巡洋艦の標準てきな魚雷発射管の装備数は大体四連装を2基8発(多くて3基12発)。この時点で異常さがわかると思いますが、ゲームではこの2人更に改造されて五連装発射管10基50発に強化(狂化)されます。
8時 艦これ7話、祥鳳さんの名前が出て喜んだのも束の間、いきなり大破炎上ってあんまりだ、、、作中ではその後の描写がなかったがちゃんと帰投出来たのだろうか? 如月轟沈のように、アニメではある程度太平洋戦争の史実をなぞってる様なので、ちゃんと無事を確認できるまで心配だなぁ。
9時 翔鶴姉に死亡フラグ? いやいや、翔鶴は日本海軍最高の戦果を上げている武勲艦ですぜ、瑞鶴との比較で被害担当艦というあだ名も持ってるけど。 それよりも心配なのは祥鳳さん、日本で最初の撃沈された空母だし、何せMO作戦… あと春さん、彼女は結構美人ではなくムッチャ美人で可愛いんですよ。
9時 艦これ、もう1年ほどちゃんとはやってないですが、自分がやってた頃は大井と北上を改造したのがいれば戦艦はいらないってくらい強かった記憶があります。今は違うのかな
11時 漢字と同じように髪の後ろを切りそろえているのが雷、髪の後ろを上げているのが電、ってのがわかりやすいかな?読みが間違えやすいのはどうにもならんがw
13時 >整備士の人かと 夕張は兵器実験艦ということでそんな扱いですね。艦これユーザーからはメロンちゃんの愛称で親しまれていますw(夕張だから)
21時 >ていうか、あれからずっと入ってるとか風呂長すぎだろ…。そりゃこんだけ長風呂なら暇つぶしが欲しくなるよなぁ…(´;ω;`)ウッ… 育った正規空母なんて、大破したら入浴時間24時間オーバーコースですから(苦笑
22時 >確か轟沈と大破は違うんですよね。よく分かりませんけど(汗 艦これにおける「大破」と「轟沈」ですが、他のゲーム風に言うなら大破は瀕死で轟沈は死亡ですね

艦これ7話、北上・大井コンビが何となく気に入りましたよ。海の藻屑に、なりなよ〜が何故かくせになるw ゲームでもやはり強いユニットなんですね、だから人気があってアニメでも主役級ということなんでしょうか。ずっと百合要員で出続けてたので、名前だけは最初から覚えてましたけど。あと、祥鳳さんは見た目は美人だったなぁ、と。大破って言ってたので轟沈したわけではないと思っておきましょう。

6時 TOZそろそろ1ヶ月プレイしてるけどやっと終盤に差し掛かったくらいですかねーやはり週2〜3日じゃかなり掛かるな。できれば今月中にはクリアしてGE2RBをメインに進めたいところ、3月とかPS4ソフトたくさん来るしね(うれしい悲鳴)。by空
土日だけだとどうしてもペースが上がらないですよねぇ。私は据置のゲームは並行プレイ無理だと最近は把握しましたよ! どう考えても無理!
9時 IA/VT COLORFULこれで出来が良ければ、一年延期してでもクオリティを優先したとして語り継がれるでしょうが、もし良くないと延期してこれか…ってなってしまいますね…。大幅に延期されたゲームって大抵、すごく出来がいいか、すごく出来が悪いかの両極端な気がします。IA/VT はスクショ見る限りかなり良さげですが…果たして。
1年延期して作り直すというのは今のゲーム業界においてはあり得ないぐらいの決断ではあります。果たして吉と出るか凶と出るか…。
16時 パルフェ私も予約しました。新キャラのシナリオでも新アレンジでない元の音楽で出来るのをしって我慢できなくなりました。やっぱり元の音楽の思い入れが一番です。
BGM切り替えがありましたよね。私はアレンジ版も好きだったなぁ。
16時 おぉっ、そういえば、PSPでくりあーしたから・・・というかマガツキュウビが嫌になって放置してたんだなVitaのGE2・・・精々11時間かそこらなプレイ時間大丈夫だ・・・まだ、挽回が可能だー。よし、やり直しだー。というか、素直に最初からGE2RBやろうかなと思い始めた・・・
やり直すならRBからやれば色々と便利ですよね。NPCも育てられますし…。引き継いでもランク7からになるので、ちょっともったいない感ありますよ。
22時 冴えカノ6話、エロシーン満載過ぎぃ!ありがとうございます!しかし、こんな据え膳状況でも手を出さない主人公は聖人君子か何かかな?(ヒドイ
22時 それにしても黒ストを履くシーンは妙にぬるぬる動いてエロスが滲み出ていますね・・・。いかん、スルー予定だったvita版冴えカノも欲しくなってきたぞ・・・!

さすがは倫理くんと言われるだけはある精神力の強さでした。そして黒ストを履くシーンは確かに異様に力が入ってたなぁ…。あそこだけ数人がかりで作ったかのようなw
22時 そういえばいつ頃から管理人さんの購入検討でFF零式HDが購入確定ではなくなっていましたね。なんとなく色々な記事の文面から購入されるものだと思っていましたが、今回のソフトラッシュでは色んな据え置きソフトを購入するのは難しいですか。 自分は零式自体は面白かったんで、とりあえず購入してFF15体験版を遊び、時間があれば零式HD本編を遊ぶのもありだと考えてはいます…まあまだ検討中ですけどね。 不自
実は昔は★だったんですよ。ただ携帯機ならともかく、据置機だともうさすがに無理だったので諦めました。零式は昔一度クリアしてますが、普通にプレイするとかなり時間のかかるRPGなので…。
23時 第三次スパロボZ天獄編の発売日も近づいてきたので、せめてチャートだけでもコンプしようと二週目進めてますが、これ久しぶりにプレイすると自分がどんなスキル付けていたのかすっかり忘れていますねwお陰で発売日までにコンプ出来るか微妙な感じががががが
スパロボは久しぶりにプレイすると戸惑うタイプの筆頭。あとGジェネとか。当時プレイしてた感覚が分からないんですよね。2〜3面プレイすれば慣れますけどw
23時 https://twitter.com/keikenti/status/568828258281590784/photo/1 赤王も大好き北上様だよ〜。そういやエイプリルフールでもお気に入りになってたっけw
経験値さんの艦これ好きもさすがですねw 北上さん大活躍だったのか!
posted by spring at 2015年02月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月21日

★Web拍手お返事:15/02/21分

15/02/21分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
4時 艦これ7話 逃げたヲ級がどう考えても左目から青オーラ出してパワーアップ再登場フラグじゃないですかーやだー! 参考:現在量産型としては最上位空母にあたるflagshipヲ級改
20時 艦これ7話 赤城さんまたお風呂入ってるーw最近じゃ食うか風呂入るかしかしてないじゃないですかー
22時 艦これ7話の金剛ちゃんも天使でしたなー♪特にグーサインが可愛かったっす!
23時 >そして北上大井コンビはそんなに強いのか…。  運営が趣味で贔屓しまくってステータス高いから強いです(w) 夜戦火力だけならなんとあの大和型すら超えます 彼女達が倒せない=誰も倒せないってくらい強いですw

そういえば敵艦が1隻逃げて行きましたっけ…。あそこで倒しきれなかったのが今後の伏線になって、パワーアップして登場とかあるのでしょうか。吹雪が目をつけられてたっぽいので宿命の主人公VSライバルって感じで…。大井・北上コンビについては今までは何とも言えなかったけど、今週で結構見なおした感じです。最後の「海の藻屑に、なりなよ〜」がなんか良かったw あの脱力感。

1時 >今日は朝ごはんを食べた後、胸焼けと吐き気が1日ずっと続いて辛かった…。 きっと盛られたんですよ(←そういう発想ヤメロ
朝に食べた何かが原因だったのかも…。食べ合わせとかありますからね。
10時 玄関前の小さい階段こける・・・顔面とスコップ(除雪用)との衝突は避けられたが・・・コンクリに指をつく・・・痛い・・・地味に痛い・・・
転んで手を付くと骨折することもあるから注意が必要です。というか、うちの父親が腕を折ったのも転んだのが原因ですし…。
11時 PS3版は柔らかエンジン非搭載…だと…?
柔らかエンジンっていわゆる物理エンジンですからね。パワーが必要なんだと思います。
11時 >どれを覚えさせるか迷う ポジショニングは全員持たせるような気がする…w 強ボスは囲んでタコ殴りが基本ですから。後は連獄篇の内容は出てきませんね。
確かに。でも囲まずに遠くから攻撃するキャラもいるから、アタッカータイプということになるかなぁ。
12時 さて、来週はパルフェ発売ですが、springさんオススメの攻略順とかあるんですかね?今回が初パルフェなんでオススメとかあったら教えて欲しいでっす。
私は当時「由飛⇒玲愛⇒明日香⇒かすりさん⇒恵麻さん⇒里伽子」の順でプレイしましたが、この順番はかなり良かったと思います。ただもちろん必ずこうしなければならないというわけじゃないので、里伽子を最後にする以外は自由に変えてもいいと思いますよ〜。
12時 長門有希ちゃんの消失はコミックス新刊読むたびにニヤニヤしてたので楽しみです。原作ハルヒからこのアニメ見る人はびっくりするでしょうが…
まさかこの時期に長門有希ちゃんの消失がアニメ化されるとは思いませんでしたよ。どういうアニメになっているのか楽しみですねぇ。
12時 ADV買うのはhollow以来ですが、パルフェ楽しみだー。そういえばうたわれ2ってどうなったんですかね?今年の早い段階には何かしらの情報が出て欲しいですが・・・。
12時 そして2発売に合わせて1をvita辺りに移植してくれないですかねー。リメイクとかじゃなくて良いんで、CGをvitaに合わせて高画質化してUIも最適化して貰えれば・・・!

うたわれ2は確か社長さんが「今年情報出せそう」と言ってた気がします。まぁ出るとしても多分ハードは変わると思いますが…。1のVita移植はPSPで出てたからちょっと厳しいかなぁ…。
21時 第3次スーパーロボット大戦ですが、ラルクの物質転送スキルはいっかだけじゃないでしょうか?毎ターンは強すぎますよ(笑)
すみません、コメントでもツッコミ入ってましたが1面に1回って書いてありましたね(汗
22時 なぜかはわからないけどIEが突然死んだ…そろそろetaxのアップデートをしなきゃいけないのだけれども大丈夫だろうかな。
昨日ニュースがでていましたが、ノートンの定義ファイルでIEが起動しなくなる不具合があったとか? 今はもう直っているかもしれませんね。
22時 >あれ、ドームだけど空調機能がないので…。野外ライブみたいなものですからね(汗 あれは正確に言うと「屋根付き球場」になりますかね? 立地条件で夏暑く、冬寒いですから。そのため、夏はナイターのみです。ちなみに、そういう屋根の構造から、場外ホームランの出るドーム球場になっています。
日本のドーム球場としてはかなり特殊な構造なんですよね。空調がないから夏暑く冬寒いというドームのメリットが半分ぐらいない感じになってしまってます(汗 夏のライブは大変だろうなぁ。
23時 今日は十分に休養をとって少しは体調が回復したそうで何よりです。12、3時間とはたっぷり寝ましたね〜。自分も最後にそんなに寝たのはいつ以来だろう…昼寝とか含めてトータルで10時間くらいなら稀に寝ることはありますが、半日ぶっ続けで爆睡というのはもう10年はしてないと思いますね〜。 不自
学生の頃は20時間とか平気で寝れましたけど、今は8時間寝るのも大変ですよね。寝るのにも体力がいるというのが本当だったと痛感するお年ごろですw まぁ12〜13時間寝たと言っても「足して」なんですけど。
23時 冴えカノ6話見ましたー いや〜本当に詩羽先輩最高っすね!! もうそれしか言えませんよこれは
今週は思いっきり詩羽先輩のターンでしたね。いや、ちょっと負けぽい終わり方でしたけど…。
posted by spring at 2015年02月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月20日

★Web拍手お返事:15/02/20分

15/02/20分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
0時 艦これ7話。祥鳳、全身像も出ないうちに大破か・・・。史実ネタは厳しいね。ついでに翔鶴が沈むまで瑞鶴は被弾したことがないそうです。さーて、次回は誰もが知ってるあの巨大戦艦の登場だよー(たぶん)
1時 艦これ7話の艦載機の描写とか吹雪のシーンとかすっごい熱かった!でも祥鳳さん(チラッと出てきて大破炎上してた黒髪ロングの空母)の扱いとかどうにかならなかったんでしょうか…。史実ネタ多かった(夕張や第六戦隊といった出撃艦娘の面子、翔鶴大破、敵空母一隻轟沈一隻大破)だけに史実通りだと祥鳳さんは…。あああ気になるううう By折柴みそら
4時 >五航戦「翔鶴」「瑞鶴」、そして「加賀」さん達も登場します。こちらも、ぜひお楽しみに! 安定の加賀さんだけ敬称。7話はラストの加賀さんが全て持ってった感があります。加賀さんは良いね。実に良い。
13時 艦これ7話 う〜わ・・・やりやがったよ、珊瑚海+祥鳳(しょうほう)で大体の提督(ゲームプレイヤーの通称)は嫌な予感がしたと思うけど、わざわざ大破炎上させるために登場させんでも・・・。ちなみに安否までは出されなかったけど、史実の祥鳳はここで撃沈されてます。
13時 ついでに言うと、祥鳳は自分の推し艦娘。ネット的に言うところの、俺の嫁!
14時 アニメ艦これ 赤城・・・また風呂か!!加賀さんもいきなりでビビったけど、大破寄りの中破って感じで一安心。そして被弾とは言え先週に続き脱がされる翔鶴姉・・・ついでにまるで大破させるために登場した祥鳳さん。今週肌色多すぎね?
14時 今週の艦これで気になったこと。第六駆逐隊先週に比べて3〜4歳くらい年齢上がってない?つか、先週が幼すぎたと言うか、先週ぎりぎり小学生?でも園児にも見える・・・→今週小学校3・4年生ぐらい・・・どういう事?
17時 艦これ 次週予告「ホテルじゃありません!」   なんのこっちゃ?と思われたでしょう。これは戦艦大和が設計上艦内空間に余裕があり居住性も軍艦にあるまじき良好さ、それでいながら決戦兵器として+出撃させる資材が馬鹿にならない事から、中々戦線に出ない事を皮肉られた言葉だったりします。
17時 因みに二番艦の武蔵も同様の理由から「武蔵家旅館」なんて呼ばれ方を・・・。そんな理由もあって、今の我々だと日本が誇る戦艦といえば「大和」ですが、当時は軍事機密も手伝って民間レベルには全く存在を知られておらず、日本最高の戦艦といえば「長門」という認識だったそうです。

今週の艦これ、戦闘メインだけど面白かったですね。個人的には北上・大井コンビが味方になると頼りになると思いました。海の藻屑に…なりなよ〜。 途中でチラッと映っていた他の鎮守府からの援軍は祥鳳さんというんですか。でも大破って言ってたから大丈夫の予感? 確か轟沈と大破は違うんですよね。よく分かりませんけど(汗

1時 おお!春さんがギャルゲー感想連発とはそれほど面白いと勝手に予想w僕もアニメみて興味がでたので買いましたが今はFateやってるので積むことに・・・。早くやりたいけど順番に作品を楽しんでいこうと思います。
大図書館、思ったよりも面白かったですよー。私がオーガストに抱いていたイメージ通りの作風で、テキストの読みやすさ・面白さはイメージを超えてました。もう持ってるならFate終わってからじっくりとプレイしてやってくださいな〜。
13時 冴えカノ6話 いろんな意味で丸戸さんにありがとうと言いたいです!w 大図書館の羊飼い>私も買いました♪玉藻もいいけど七○っぽい千莉も捨てがたい…風邪気味で主人公が仲間になったところで止めているけど…。
大図書館、実は共通ルートがかなり長いですw 感想にも書きましたがEDだと思ったらOPだった…みたいなこともありましたし。千莉はかなり良キャラですよ〜。なつくと可愛いw
17時 https://kancolle.pzh.jp/index.html 今度は『艦これ』ですよw
第6駆逐隊が主人公みたいだ!
17時 ドラクエヒーローズ マーニャのドラゴラム・・・昔エニックスが発行してたドラクエの4コマ漫画で、マーニャ「ドラゴラム」→ドラゴンに変身、服がちぎれ飛ぶ→マーニャ「どうしよう・・・・(汗」→敵(明らかにそっち目的で)「凍てつく波動ぉ!」ってのがあったなぁ。因みに勇者たち男勢は敵の後ろで歓声上げてた・・・
そうそう!今回のドラゴラムも手のリングや頭のサークレットはそのままなのに、服だけは消えたり復活したりするのはおかしいよなぁって。変身から戻ったら服がなくなっているのが普通のはずなのに!w
20時 レドの戦術待機はネタ要素の意味が強いんですよね。ガルガンティア船団でレドに向いた仕事がないから待機することをチェインバーに勧められているので。
そんな設定があるんですか。戦術待機はみんな覚えることが出来るそうなので使い方次第で戦術が広まりそうですな。
22時 体調を崩されたそうですが幸い明日からは土日ですし、これを機会にじっくり身体を治して下さい。2月ももう下旬。3月になればだんだん暖かくなってくるでしょうし、そうなれば体調も悪くなりにくくなるでしょう。春はもうすぐですよ! お大事に。 不自
この土日はかなり寝て過ごしてしまいました。というか、最近は体調がすぐれない日が続いてるなぁ…。どうも睡眠時間を削り過ぎると体調を崩すようなパターンが出来ているっぽいです。
23時 https://www.youtube.com/watch?v=kWO0mwafBJI やべえ、FF15めっちゃ面白そう!キャンプで休んだり料理を食べて、良いステータス効果が付いたり面白そう。早く体験版遊びたいわ〜
この動画は長過ぎますが、まとめが電撃オンラインで出てましたね。体験版とはいえ、もう来月にはプレイできる状態になっているなんて…。
posted by spring at 2015年02月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月19日

★Web拍手お返事:15/02/19分

15/02/19分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 まぁアイマスは偉い人がまだまだ初期の声優さんに頑張ってもらうって言ってるんで、PS4版までは大丈夫でしょう。でも確かにドームは最初期から象徴でありゴールでもありますね。あれは東京ドームですが。むしろ西武ドームは夏暑く冬寒いらしいので、そこが心配。特に暑さはプレイしてる野球選手が弱音を吐くほどだそうで…。
西武ドームは夏だとかなり暑いらしいですよね。あれ、ドームだけど空調機能がないので…。野外ライブみたいなものですからね(汗
0時 TOZ感想はもう書かないのですか?
TOZの感想を書くと変なコメントがたくさん来るから嫌なんですよね…。
1時 GERBにストーリーとキャラエピのトロフィーがありますけど、引き継ぎで難易度7から始めた場合でもそれ以前のストーリートロフィーは自室のアーカイブで該当のムービー見たら取れましたよ!!
そんな手が!というか、普通にプレイしててもなんかピコピコ解除されていきますよね。多すぎてどれがどれだか分からないぐらい…。
2時 玲愛の票数も地形効果でかなり多いんですか、里伽子の伸びが異常過ぎるwwそりゃ玲愛で勝てないなら他のキャラでは相手にならないですよね。
里伽子と玲愛は昔からずっとライバルでしたから…。というか、むしろ他のところだと玲愛の方が強いかもしれません。電撃の人気投票は玲愛が勝ちそう…。
9時 >そういえばそんなのも 型月はそろそろFeteじゃなくて月姫2かまほよに手を付けてもらいたいなぁ…後その後が不明というと傷物語はどうなったんだろw
次は月姫Rでしょうけど、今のFate関連が一段落してからでしょうかね。UBWのアニメが終わったら何か新展開があると思う!
10時 そういえばISの対戦格闘?シューティング?ゲームありましたよね。コミケや同人ショップで売ってるけどちゃんとしたライセンス品らしいしいったいどういうことなんでしょう?あれをパワーアップさせてVitaとかで出して欲しいなぁ。あ、ADVももちろん買いますけど。それとは別で。
PCで出た対戦ACTですよね。でもあれは完全にアクションのみでストーリーとかはない簡易ゲームだったようですよ(だから価格も安い)いつか家庭用に移植されるだろうとは思いますけど。
10時 >ガラシャのその後って… あまり、そういうのは調べない性質ですか? まあ調べて見るともやもやする感じの人もちらほらいますからね。 でも調べてみると結構面白かったりしますよ
いえいえ、もちろん史実では知っていますよ。ゲームとしてどういう結末で終わるかが知りたいわけで…。そもそも史実だとみんな死んで終わりですし(過去の偉人ですから)
12時 コンパイルハート公式でまたカウントダウンサイトがオープンしてますね。 今度はネタじゃなく、ちゃんと新作っぽい…?
どうも来週の電撃PSで発表のようですね。時期的に限界凸騎シリーズの最新作じゃないかって言われてますが果たして…。
17時 天獄篇の公式が更新されましたがゼロの仮面の顔グラがダサくなりましたね。
ゼロのマスクは多分顔グラがたくさんあると思う!
17時 is2の公式サイトじゃ左下にps3のマークありますけど、これは別に関係ないやつなんですかね?
あ、ほんとだ。まだ情報が出ていない告知サイトなので、前昨のをそのまま使いまわしているだけかも…?
17時 今回のPSNキャンペーン「12ヶ月利用権購入者対象20%OFFクーポン」3月26日発売のゲームも対象になっているから新作を20%オフで買えるチャンスなんですよね。
今回も使用範囲が短いんですけど、3/26を含んでいるのは大きいですね。しかも複数まとめ買いにも対応してますし!
20時 えっ?ジーナとブレンダンのアナザーキャラ即時解放・・・うん、なんでテーマとコード中身一致しなかったのさ・・・いや、ラッキーだけどね・・・ごく一部が何人いたのかが気になるんだが・・・
よく分からないけど、とりあえずラッキーだったということで…こういう対応はいいですね〜
21時 艦これ 来週の8話でついに大和登場っぽいのでテンションあがってます!!
22時 艦これ 雷と電は実際当時の軍艦の方も、同じ設計の船+第六駆逐隊として同行していることが多い+今の海上自衛隊の護衛艦と違って艦名が漢字表記だったため、軍の通達や郵便物の誤配が日常茶飯事だったそうです・・・だからね、今の自分らが見分けつかなくてもしょうがない。

大和がついに登場か…。長かった。雷電については今でもちょっと間違えそう。イカズチとイナズマという読みも分かりづらいところです。
22時 自分はGE2RBゲットしました〜。体験版やってれば分る事なんですが、今作は追加要素こそ膨大なものの操作感覚は前作と変わらないんで操作さえ思い出せばすぐにすんなり楽しめますね。とはいえ武器、キャラのカスタマイズなど新要素を覚えるのは大変かもw とはいえ覚える数こそ多いですが、覚える内容は今のところシンプルなんですぐに慣れると思います。 不自
今回は新要素が多いので完全版というより新作のような手応えですよね。しばらくプレイしてたら私も勘を思い出してようやく普通に戦えるようになりましたw そりゃ前作は130時間ぐらいプレイしたから、指が覚えてますわなぁ、当然w
22時 >SAOが8月なんじゃないでしょうか。 う〜ん、それじゃSAOは一年ぶりってことに?まぁ昨年の十二月にプログレッシブが出ましたけど…個人的には早くアリシゼーション完結させて欲しいんだけどなー
最近は川原先生もプログレッシブや新作が入ってペース遅れてますからね。元々は4ヶ月おきに出ていたのが、間にプログレッシブと新作が入って10ヶ月ぶり…かな?
23時 艦これ冬イベのボスはガチでやばいですからねぇ。スパロボで言うならHP50万装甲3000とかそういうレベル。まあそんな相手もアニメでおなじみレズ先輩コンビ北上様と大井っちなら(タゲさえ向けば)一撃で吹っ飛ばすんですがw
まぁハードモード?らしいのでそういうボスもありなんでしょう。やり込んでいる人が戦う強力ボス、という扱いなんでしょう? そして北上大井コンビはそんなに強いのか…。
posted by spring at 2015年02月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月18日

★Web拍手お返事:15/02/18分

15/02/18分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

10時 パルフェ人気投票意味あるんですかねー? 里伽子、玲愛の二強の出来レースですし…  玲愛→里伽子TRUEとクリアしてしまったので他のキャラを全く攻略する気が無くなってしまったのはいい思い出
10時 あ、もしもパルフェ記事書くなら「里伽子True Endは絶対最期に」と、これだけは書いといてほうがいいですよ。まあ初見さんなら狙っても早々行けないと思いますけど、里伽子Trueで途中でやめたって人、当時結構いましたし(自分含め)

いえいえ、パルフェ人気投票は10周年&Vita版発売を少しでも盛り上げられればという思いで始めたので意味とかは元々ありませんので。これがキッカケで里伽子や玲愛のことを思い出して、少しでもパルフェに広がりが出ればいいなと思っております。里伽子の件についてのアドバイスもありがとうございます。毎回なるべく書くようにしているので宜しければ私の過去記事も読んでみてくださいね。
16時 http://figsoku.net/blog-entry-9994.html こちらも忘れずにw
こっちの方も出来がいいのは確か。価格も高いですけどw
16時 https://twitter.com/muse_japan/status/567607553714946050 清潔ってことですよ(オイ
清潔アイドルってことですな!確かに清潔感はハンパないw
17時 パルフェの人気投票andウェブ拍手押したらパルフェページ!! パルフェ久しぶりにしたくなっちゃった^^
体験版をプレイするとパルフェをさらにプレイしてくなりますよ〜。まぁあと1週間の我慢ですし!
23時 電撃でもパルフェの人気投票やってますね〜。なんか投票ホームに行っても自分は投票できなかったんですが、ともかく春が大好きっさんをはじめ色んな場所でパルフェが盛り上がるのは嬉しいですな。さて、いよいよ明日はGE2RBが発売、その後は怒涛のソフトラッシュですね〜。まだまだ積みゲーも残っている状況で、どうゲームを遊んでいくか…これも贅沢な悩みなんでしょうね。 不自
電撃でも人気投票が始まって驚きました。やっぱ10周年ってのがあるんでしょうかね。まぁどこも結果は同じになりそうですが、電撃だと玲愛が強そう…。ゲームの方はとりあえずGE2RBが届きましたが、来週はドラクエとパルフェなんですよね。3/5週が空いているのが救いです。
posted by spring at 2015年02月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月17日

★Web拍手お返事:15/02/17分

15/02/17分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 艦これ冬イベなんとかクリアしましたぜ。難易度甲(ハードモード)鬼畜すぎてラスボス戦で流れるアニメOPがトラウマになりかけたけどその分ボス吹っ飛ばした時の爽快感ときたら・・・!そういや今更知ったけどOPの最初の部分の歌詞ってweigh anchor(抜錨)って言ってたんですね。wake upかと思ってた。
ハードモードだけに難易度高いみたいですね。というか、抜錨の英語を知っている人もあまりいないと思うw
1時 『絶対ナル孤独者』の最新巻が今月出ましたが、巻末近くの広告では、『AW』の最新巻は夏、『SAO』の最新巻は秋に出るそうです。
SAOとAWは定期的にキチンと出ているので、恐らくAWが6月、SAOが8月なんじゃないでしょうか。間に何か挟むのかな?
21時 査定がキター・・・とりあえず金欠(極貧)から脱出・・・金欠(ちょい貧乏)へ・・・
極貧からちょい貧乏ですか。一応前進してる!
23時 P4Dは発売日が決まって色々知りたい情報も公開されてきましたね〜。発売日が決まるともう発売を指折り数えるというか、待つのにも気合が入るってものですw が、今回はIAと発売日が被ったのが痛いですなあ…IAはIAで個人的に興味深いタイトルなんですが強力な音ゲータイトルが2作同時発売なのは…。音ゲーの2作同時プレイはきついんですよね〜。操作方法でもたまに混乱してしまいそうでw 不自
同じジャンルのゲームを同じ日に出すのは絶対マイナスになると思うんですけどねぇ…。IAはもうかなり長い延期をしているんだから、どうせなら発売日をずらせばいいのに。
23時 ほんとなんでff15は男ばっか。まぁ続編で黒髪パッツンとシドニーが使えるようになると信じてますよ。
続編というか、多分ステラは仲間になるんじゃないでしょうか。金髪美女!
posted by spring at 2015年02月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月15日

★Web拍手お返事:15/02/15分

15/02/15分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
2時 アニメ艦これ 足柄さん、貴女が「もう後がない」とか言っちゃたら、姉二人はどうすりゃいいのさ・・・・因みに足柄さんは「妙高型重巡洋艦」の三番艦なんですが、この人の発言のせいで二次とかでは「妙齢型」とか酷い言われ様を・・・
3時 飢えた狼は元々の艦が装飾性居住性を廃した無骨一辺倒の艦だったことを皮肉って英国国王がつけたアダ名なのですが、女性のあだ名になるととたんにひどく感じますねw
3時 ちなみに夕張が鍋を作っている時に第六駆逐隊が怯えていたのは、あの音がゲームで所有数上限のある艦娘を処分するためのシステムの一つで解体して資源にする際に発せられる音だからですw
3時 実際赤城より加賀さんのほうが燃費は悪いんですよね。ただわりとレアで入手がそこそこ難しい加賀に対して赤城は序盤クエストで多くのユーザーが初期に手に入れる正規空母で初めて体験する資源消費に戦慄しイメージが固着した
8時 まあ、ゲームとしては加賀さんの方が大食いなので 赤城さんはシステムを理解しきれていない提督が大量の資源を持っていかれた事で大食いイメージが付いただけなので(+多くの提督が最初に手に入れる正規空母
10時 艦これ 雷電の区別の仕方、世話を焼きすぎて人をダメにするのが雷、ついつい構ってしまいたくなって人がダメになるのが電、ゲームプレイヤーとか二次だとだいたいこんな区別の仕方・・・
13時 アニメとかだと大食いキャラって珍しくないですけどセイバーとか赤城みたいに「幸せそうに食べてくれる」って要素が追加されると凄い魅力的に映りますよね。そういやこの2人結構似てるかも。戦闘では凛々しくて頼もしいけど日常では食っちゃ寝になるあたり。
14時 雷電は字面とイラストだけだとさらに混乱しますよね…どっちが電でどっちか雷か分かる様になっても、今度はどっちがイカヅチでどっちがイナズマだったっけ??…と
16時 艦これアニメはほんとにツッコミどころしかないですよねw しかし人気投票で絞るのは難しいしなぁ…駆逐艦遠征失敗は旗艦レベルが足りなかったのですねw

艦これ6話、かなり面白かったので何度も見てますよ。足柄さんの「飢えた狼」って公式(というか史実)で言われたことなんですね。意外と奥が深い…。雷電の2人については見た目がにてたので今までは中々名前を覚えられませんでした。今回大きく取り上げられて性格などが詳しくわかったのでようやくどっちがどっちだか分かったという感じです。他の二人は特徴が違うからすぐ覚えたんですけど…。

【パルフェ人気投票】
14時 パルフェ人気投票ついに始まりましたね。普段は里伽子や玲愛が出てれば無条件で投票なんですが、この二人が同時に出てると選ぶのがツライ。まして明日香ちゃんやかすりさんまで居るし。そして恵麻さん・由飛のある意味ライバル?対決の結果も気になりますw
14時 ☆ちょっとspringさん急に人気投票始まってるじゃないですか−!いやーしかしこの人気投票の枠にパルフェ勢がまた並ぶ日が来るとは感無量ですわ!……仁は何処へ行ったんですか?(汗

パルフェは今年10周年ですからね。2月はVita版も出るし、人気投票をやりたいなーと思っていました。まぁ結果的には2人が抜けだしてしまいましたけど…。仁についてはヒロインが負けるとかわいそうなので今回はスルーということで…。

【ディシディア】
0時 ディシディアの新作の話はありましたが・・・まさかアーケードとは・・・ 自分もゲーセンには行かないので家庭用待ですが、ムービーはとても面白そうでしたね
23時 ディシディアきたー!これは久しぶりにゲーセンに通ってしまうかもw おそらく管理人さんはゲーセン行かないとは思いますがけっこう海外でも人気のあった作品なので、海外展開も視野に入れてる=向こうはアーケード文化が弱い・携帯機も弱い・据え置き社会、ということでPS4に移植されるんじゃないかなと思います。 それにしてもエフェクトもグラもとんでもなくよかったし、音楽も相変わらずいいしテンションすごい上がったw

ディシディア、せっかく続報が来たのにゲーセンとのことで正直私的にはかなりガッカリしました。まぁ将来家庭用に移植される可能性もあるわけで、そちらに期待ですかね〜。いつになるかは分かりませんけど(汗

3時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48745783 叢雲流の渡し方ですwww
手袋をぶつけるように!ですかねw
10時 https://twitter.com/youji__m/status/566447268971044867 バレン「タイ」ンですから(マテ
鯛もお安くなっているわけですな。
10時 https://twitter.com/S_39X/status/566555988921040896 これは忘れた覚えのないspringさんでももらうな(エッ
なんという策略。これで女性店員(海未ちゃん)から貰った気分になれるということですな(違
15時 >そもそも電撃PSって800円もしましたっけ? 100号などの記念号以外はもっと安かったような…? バックナンバーを見てみると、ちょこちょこ値段は違うみたいですね。今週のは730円とちょっとだけ高いみたいですが。
電撃PSはいつも600円ぐらいで、高い時は700円のイメージ。でも最近は大体いつも700円ですね(汗 本の値段自体が上がってきているのもあるかも…。
17時 ガンダムの嫁ですが、俺もまずティファが出て来ましたね。でもガロードの嫁であるのが一番いいのかもしれない。
記事を見る前はティファが1位だろうなーとか思ってました。そんなことはなかったw
19時 ゲームソフト買っても自分に合わないと思ったら、次の日にはドナドナですよ?私なんて…(マテ 無理に合わないのをプレイしたら霞ヶ丘詩羽と叫ぶパチもん幼なじみなっちゃうw
私はゲームは基本売らないけど、ツマラナイと思ったら自然とプレイしなくなりますよねぇ…。頑張って作り出した空き時間ですもの。一番楽しいゲームで使いたいですし。
23時 自分もでもにっしょんさんの記事を見てケイネス先生のバレンタイン人気に嫉妬…もとい驚いてしまいました。TMキャラは他にも男性キャラクター沢山いますからね〜。しかしよく考えてみるとケイネス先生、性格的にはニヒルな感じでしたが魔術師としてはまっとうだったし、ソラウに対しては誠実でいようとして報われなかったキャラだしなあ。この辺が共感を呼んだのかも。 不自
女性人気ってちょっとわからないところがありますよね。軽くヘタレ入っている方がいいのか…。虚淵さんとしてもまさかケイネスがこんなに人気になるとは思ってもみなかったでしょう。
posted by spring at 2015年02月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月14日

★Web拍手お返事:15/02/14分

15/02/14分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 2月14日は小木曽雪菜の誕生日です! 冴え彼、作中作品恋するメトロノーム 春樹(大宙さん)と雪菜(米沢さん)でした。読んでみたいですね! 丸戸さんは分かる人には分かる的ネタを仕込んだりするの好きですよね。
バレンタインデーだから凄く覚えやすいですよね! 丸戸さんのメタネタは実は結構好きですw
1時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/201502132255338d5.jpg 来週は見ものですなww
ストリートファイター芸人じゃなくてスト2なんだ…。
1時 >今回の「4-2」は完全版ではなく続編なので、またいつか「4」をプレイしたくなることもあるでしょうから   え?これどういうことですか? もう次回作の情報でてるんですか?
前作と今作では内容が被ってないので、またいつか前作(4)をプレイする時ありがたいな、という意味で書きました。すみません、少し分かりづらい表現でしたね。
10時 おぉっ、10円が当たる・・・PSNのクジ・・・うん、10円でも当たるだけマシかなぁ?
10円でも「当たった」という事実で多少ハッピーになれると思う!
14時 ペルソナ5の主人公のペルソナ冗談半分にルパン三世じゃないの?とか思ってたらルパン三世のじーさんかよ!w vitaでやりたかった…据え置き面倒…orz
なんせ怪盗ですものね〜。アルセーヌってのが渋い!
15時 >ていうか、リーファの胸デカすぎだろ…。制服からはち切れそうじゃないか!w 少しでも胸を揺らしたら、ボタンか飛びそうですよねww
パッツーン!とかボタンがはじけ飛びそう。明らかにサイズが合ってない!w
15時 https://www.youtube.com/watch?v=lPrXNBevqFk ディシディアのアーケード版キター!今度は3vs3のバトルか〜、面白そう!これはあとでPS4とかの家庭用にも移植されるだろうな〜
17時 ディシディアFFのアーケード版発表。さっさと家庭用にも出してください(3on3だから出ないか。。。)エルヴァーンのナイトとヒュームの忍者の参戦を強く望みます

ディシディアの新作キター!と思ったらゲーセンで正直ガッカリでした…。でもまぁいつかは家庭用への再移植もあるんじゃないでしょうか。1年後ぐらいには…。
22時 >あの日からちょっと歯車が狂ってきてるんですよねぇ…。早くペースを戻さないと…。  無理しないペースで良いですよ〜管理人さんにも日々の生活がありますからね。負担のない範囲で。それにしても加藤恵可愛い。漫画にしろアニメにしろ、どうしても
最近自分でも更新のペースが落ちてるなーと感じるんですよね。モチベが上がらないのと忙しいのと…。忙しいからモチベが上がらないのかもしれませんが(汗
22時 キャラが強くなる傾向があるけど、加藤のような柔らかいキャラは良いですよね。(でもメインヒロインやラスボスの感じもして最高です)
加藤は今の時点でこれだけ可愛いと今後どうなるのか少し心配ですw 見せ場はこれからですからねぇ。
22時 ポチッた段階でなんで記念号とか特別号並みに高いんだろうなーとは思ってた。ちなみに1か月前にポチってた・・・840円な理由がいまだに分からない・・・次号の分はキャンセルしてポチり直したから大丈夫!
なんででしょうね。でもその後値段が下がったのならそちらの値段が適用されるのでは?
22時 >私がサイトを始めた頃はちょうど掲示板からWeb拍手への切り替え時期で、ブログも殆どなかった気がします。懐かしい…。 ブログは日本では2002年ごろから一気に普及してきて、特に2005年以降は認知度が非常に高くなりました。
当時はまだブログはほとんどなかったですね。一応存在は知っていましたが、周りに一つもなかったので何とも言えなかった…。
22時 クオリティの高いメラフラのフィギュアが出ますねー http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51473621.html くっ、これは欲しいが飾り場所に困る衣装だな・・・!
メフメラもついにフィギュア化!最近のフィギュアはクオリティ高いけど、値段も高いよね(汗
23時 アニメで分る心療内科はいやし姉さんが出始めたらもうボケと突っ込みだけで5分終わってしまいそうな予感。(挨拶) ディシディアFFのAC版発表きましたね〜。AC版ということでPSPの頃とどれだけシステムが変わるか…レベルや装備のシステムは残るとしても見直されて刷新はされそうな予感。あとはFFTからラムザやアグリアスが出てくれると嬉しいですが…あ、出るならラムザは4章の姿で頼んます。 不自
アーケード版だと1コインでプレイするスタイルになるので成長システムなどは大きく変わるでしょうね。でもまぁ私はゲーセン行かないのであまり興味もなかったり…。
posted by spring at 2015年02月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月13日

★Web拍手お返事:15/02/13分

15/02/13分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
16時 アニメ艦これ ど、どうしよう・・・話の内容は「みんなでカレーを作って味を競おう」位のはずなのに、ツッコミどころが多すぎてツッコミきれない。まぁ誰もが思うのは、「主人公が完全にその他大勢状態やんけ!」だと思う。吹雪よりも愛宕の方が登場時間・台詞ともに多かったのでは?
16時 そして足柄、なんでこの内容で「艦隊大ピンチ」みたいな雰囲気作れるの!!?あと、お嫁に行かせてあげたい艦娘No.1て・・・やめて差し上げろ。      羽黒のお嫁さんにしたい艦娘No.1は異論もあるが認める
16時 今週の愛宕さん 愛宕「ぱんぱかぱ〜ん♪」 雷・響「ぱんぱかぱ〜ん」・・・・幼稚園の先生と園児の朝の挨拶かなにかかな?    何て言うか第六駆逐隊、1〜5話に比べて年齢下がってない?
19時 艦これ 翔鶴・瑞鶴 うん、スカート引張てたのは認める・・・けどね、なんで後ろに倒れただけでスカート脱げてるの!?これはもう瑞鶴に[スカート脱がしのスペシャリスト]の称号をあげて良いくらいでは?
19時 艦これ6話見ましたー♪冒頭で長門が不穏なこというからビクビクしながら見てたらオチで笑ったwあれはナガトではなく「ながもん」ですわwカレーは程よい辛さが私は好きです♪
20時 艦これアニメ 足柄の「もう後がない」発言のシーン・・・・普段は常にニコニコしてるイメージの陸奥すらも青ざめる程の破壊力、夕立も中々追い詰められた顔してる。足柄も高笑いとかしてるけど、味付けはともかく、その他の諸々は羽黒に任せてたんじゃないか?
20時 第六駆逐隊の関係って、4姉妹のイメージがあったけど、セリフからの印象だと、暁・響と雷・電での双子同士の幼馴染っぽい?因みに電は気弱っぽいけど、演習中に吹雪型の四番艦「深雪」を体当たり(衝突事故)で撃沈している接近戦の達人だったりする・・・
21時 あと気になったのは、この子達なんで間宮さんにカレーの作り方聞きに行ったんだろう、確かに料理できる人だけど、どちらかと言うとお菓子作りだよね、その人。メニューに「かれーちょこぱふぇ」とか危険物作ってるし・・・
21時 艦これアニメ6話。出だしで長門さんが深刻な表情をしてたので戦々恐々と・・・したのは最初だけでした(笑) 平和な日常回でよかったですね。まあ、二名ほど結構な被害を受けた人がいたようですが、ムドオンカレー食べちゃったら仕方ないね。
21時 艦これ6話、完全に俺得回でした。アニメから艦これが好きになり、原作ゲームをやり初期艦に電(なのですの子)を選び一番のお気に入りは暁(黒髪ロングの子)です。今後も6話みたいな展開が良いなぁと思います。

艦これ、4話5話6話と面白い回が続いてちょっと熱が高まってきました。ちょっと原作ゲームをやりたくなってきたけど、PCオンラインゲームなんですよね…。やっぱちょっとハードル高い、望めばすぐにプレイできるわけじゃないそうですし。アニメの方は今週はシリアスになるかと思ったらそんなことはなかったぜ!個人的には第六駆逐隊よりも足柄さんの方に感情移入してしまいました。足柄&羽黒コンビいいですわー。あと他のキャラも出番多くて良い回でしたね。

5時 TOZ、DLCも含めトロフィーコンプして終了。ストーリーはテイルズ的にもうひと波乱あるんだろ?と思ってたら終わったので肩透かしを食らったがハクスラ的要素が好きなので予想以上に長く遊べた。運頼みなおやつと知らないと多分取れない多重憑依のトロフィーは手こずってコンプ面倒だったが
テイルズは基本的にストーリー長いですものね…。いや、短くなったら叩かれるでしょうから短く出来ないんでしょうけど。トロフィーコンプは毎回結構大変なイメージあります。
12時 アニメで分かる心療内科、ニコニコで配信始まりましたね〜。初っぱなから色々と酷い(誉め言葉)内容だww
1話は扱っているテーマがテーマですからね。でも2話以降もあんな感じになりそうw 
14時 地獄篇あれから全くやってませんw 同人ゲームにさらにはまってしまいPCで音出してると重いのでVitaは音楽入れてBGMに…w PS3持ってませんでしたがプレイリストがMediaGoから編集できたので。ミクさんの曲聴きながらPCゲーw
色々なゲームをやるのがいいと思いますよー。Vitaはスタンドがあると動画や音楽を流すのにも便利ですよね。
14時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_071/index.shtml あのエロDVD、やっぱり既に奈緒に調べられていたかww 穂澄にこたえようと、どんどんと泥沼にはまっていく修輔・・・ そんでもって、いまだに親友となった男の正体に気づいていないしwww
男同士でがっしり握手してるしww 妹は覗いているし、なにこの面白そうな展開w
18時 キリトのスタバが使えるってことはロスソンのALOはユニークスキルも実装してるかな?普通のネトゲだと大問題になりそうだけど
スキルとかはどのぐらいまで採用されてるんでしょうかね、二刀流が入っているのはゲームならではってところでしょうか。
21時 加藤は何故こんなに可愛いんだろうか。アニメ始まる前はエリリと詩羽先輩の二強だと思ってたんですけどね。3月に人気投票やるなら楽しみだな〜アニメ効果で加藤が走るのか、2人が食い下がるのか。(美智留や出海も)
まぁ実際は原作の方もあとに行くにつれて加藤がメインヒロインになっていくんですけどね。ただ人気投票はまだ冴えカノになるかは流動的です。最近ちょっと艦これ熱が上がってきているので…。
22時 >最近ちょっと更新ペースが落ちてて心苦しいです…。父の右腕が治るまではこんな感じになるかも…。 サイトの運営は無理せずに。できる範囲で結構ですので。
ありがとうございます〜。そう言っていただけると嬉しいのですが、でも一応出来る限りのところで頑張ります。
23時 PS4リモートプレイのお返事ありがとうございました〜。DQHについてはギリギリまで検討してみようと思います。買うならPS4版の方がいいんでしょうが、PS4の設置場所作ってからじゃないと…据え置き機のスペースは個人的には割りと深刻な問題w アニメで分る心療内科1話視聴。5分で展開するんでボケも突っ込みも濃縮してる感じ。さりとて1話に25分掛けては間延びしそうだし、この作品の5分はいい塩梅です。 不自
ドラクエヒーローズはまぁPS4を持っていればPS4版一択でしょうね。持ってなければPS3でもそれほど変わらないと私は思いますけど…。心療内科はイメージ通りのショートアニメでした。良い感じですね。
posted by spring at 2015年02月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月12日

★Web拍手お返事:15/02/12分

15/02/12分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 >ここ数年の恒例ですが、2月3月に固まりすぎると思うんだよねぇ…。 各社とも決算を狙っているとか?
決算が理由なのは間違いないんですけど、それにしてもここ数年の2月3月は異常だと思いますわ。そもそもユーザー的には2月3月って休みでもなんでもないですしね。あ、大学生は春休みか(w
0時 海腹川背さんは初代からその顔に似合わぬ巨乳ちゃんですよ。というか描いてる方の絵柄のせいかもしれませんが
パッケージ絵のぷるんぷるん具合がヤバかったです!w
1時 自分PS3しか持ってないので、ドラクエPS3買うしかないなー…PS4が良かったのに…と思ってたんですが、こちらの記事の「ドラクエはPS3初」でハッとなりました…そういえばそうやん。そう考えるとドラクエはPS系では一世代飛ばしてるようなもんなんですね…。
多分ですけど、PS3でもそんなに変わらないと思いますけどねぇ…。縦マルチとはそういうものですし。そもそもドラクエはPS3世代では初なので新鮮にプレイできると思う!
2時 艦これ6話。今回の主役は第六駆逐隊。アニメでは脇役だった彼女たちですが、末っ子の電は初期艦の一人でもあり、編成任務もあるゲームでは誰もが一度作る艦隊です。長門が辛いものが苦手なのは新情報ですね。五航戦のカレーも見たかったなー
あの4人組、最初からでていたけど今週でようやく名前を覚えましたよw よく見ると4人とも特徴があるんですね。五抗戦についてはパンツ見せただけでリタイアなのは…(w
4時 (ネタバレにならない程度の艦これ感想)今回めっちゃ楽しかったー。個人的に今まで一番楽しめた回。ゲームネタちょこちょこ仕込まれてたのもあって終始ニヤニヤしっぱなしw
足柄さんのはっちゃけぶりに笑ってしまいました。さすがは合コンの人!ていうか、こういう明るい雰囲気いいですよね。そういえば今週は戦闘シーンなかったですし。
7時 自分はニオは回復よりも範囲大のノックバック攻撃役、それでルシルが全体回復役でやってます。SPD上げたウィルベルの後衛に二オを控えさせて、初ターンでウィルベル⇒二オに変えてノックバック攻撃すると強敵探索なんかでもノーダメで一気に力押しできますよ
後衛多めの編成ですね。ニオとか鍛えれば強くなるのでしょうか…。
9時 うぇっ、電プレの払込番号キター、支払う・・・その後、Amazonで別のものを検索中にヒット・・・あれ?値段が違うー。840円振り込んだのに・・・710円・・・えっ?缶ジュース1本分ぐらい値段が違うんですけどなんで?
そもそも電撃PSって800円もしましたっけ? 100号などの記念号以外はもっと安かったような…?
11時 ドラクエヒーローズはコンビニで流れてたCMがヤンガスで、声優さん的に考えればアリなんですが、キャラ的に考えるとなぜあのメンバーの中でヤンガスを広報担当に!?って思いました。他キャラのバージョンもあったのかな…?
あのキャラの中だとヤンガスが一番知名度低いと思う…。多分他のキャラも用意されてるんですよ!たまたまヤンガスの番だっただけで!
13時 元々どこのサイトにもWeb拍手があるのって人気ブログランキング用のような気が。初期の頃の個人ブログって一日の訪問者が1ケタなことが多かったですから。CGIの時代は私はゲーム作者だったのでそういうブログの管理人から感謝メッセージがたくさん来てました。1日に100人くるようになったとか。
Web拍手の公式サイトで人気ブログランキングをやってたんですか。私がサイトを始めた頃はちょうど掲示板からWeb拍手への切り替え時期で、ブログも殆どなかった気がします。懐かしい…。
20時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/hj_20150211220305e94.jpg 実は『ペルソナ』シリーズに登場する学校の校章、自動車メーカーのロゴをモチーフにしていたの、気づきましたか?w
私は気づかなかったけど、この件、PVでかなり話題になってましたよね。中々凝っているものですな。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48575962 こういうルカさんもいかかですか?w
あー、このイラストいいと思ったけど、元ネタが分からなかったから紹介しなかった記憶があります。ルカさんいいですよねー。
21時 GE2RB 実はGE2のセーブデータ(2キャラ分約200時間)をうっかり消去してしまい、大慌てでやり直していたんですが、せめて難易度6までクリアしてから〜と思っていたのに間に合わず、かつ大鎌の誘惑に勝てずに体験版に手を出してしまいました。
な、なんとー!? それはさすがに痛いですね。PS Plusの自動バックアップは使ってなかったんでしょうか。あれメッチャ便利なのでPS Plusに入っているならぜひ使った方がいいと思いますよー。あれのためにPS Plusに入っても元が取れるぐらいです。
21時 いやぁ〜大鎌( ´∀`)攻撃範囲把握するまでは正直「使いづれぇ・・」とか思っていたけど、ある程度範囲を掴めたら楽しくなってきました。こやつキャラの△ボタンは真後ろまで攻撃判定が出るので、「いやん囲まれた(回り込まれた)!」→「なぁんちゃって&#9829;」みたいに行けるのが楽しい。
鎌は攻撃範囲が異様に広いですよね。他の武器とちゃんと違いがでていていいと思う。囲まれた時なんかは便利そうです。
22時 >今確認してみたら確かに2月7日分だけアップしてなかった!書いた覚えはあるのでアップし忘れたかも…。しかも既に消してしまったので再現不可能という…(´;ω;`)ウッ… まぁ、仕方ありませんよ。その時はspringさんのお父様が・・・
そっか、2/7ってあの日でしたっけ。あの日からちょっと歯車が狂ってきてるんですよねぇ…。早くペースを戻さないと…。
22時 私もゲームは気分次第です。面白ければそのまま突っ走っていきますが、飽きれば途中でやめます。また、買って一度もプレイしていない「積みゲー」もありますし。まぁ、そんなの適当でいいんですよ、適当で(お前が言うな
働き始めるとゲームをプレイする時間を確保するのが難しくなって、何より時間が一番大事になるんですよね。貴重なゲームプレイ時間だからこそ、その時に一番プレイしたいゲームをプレイする。これが私の考えです。
23時 エスカ&ロジーのアトリエの錬金が分りやすくて面白いのは同意ですわ〜。自分はPS3版しか遊んでませんが、自分のプレイした過去アトリエシリーズに比べると分りやすくて試行錯誤しがいがあるんですよね。おかげで一度錬金始めると一時間くらいずっと錬金画面なんてのはザラw 未プレイのシャリーのアトリエもエスロジより錬金システムが進化してるならやはり遊びたかったですね。この辺はプラスが出たら検討したい所。 不自
エスロジの錬金システムは分かりやすくていいですよね。スキルも徐々に開放されていきますし、複雑だったアーシャを見事に昇華していると思います。シャリーは私もプレイしてないんですが、どういう錬金システムなんでしょうね。
posted by spring at 2015年02月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月11日

★Web拍手お返事:15/02/11分

15/02/11分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

2時 ☆テイルズをヌルヌルとプレイしてますが、パルフェまでに落ち着ける気配が有りません!!
ヌルヌル! 私もプレイしてますが、パルフェまでは厳しいと思う…。まぁパルフェは別腹なので!
8時 ゲームを買ってもクリアしない内に次のゲーム次のゲームって買う…メーカーからしたら、同じゲームをずっとやる人よりもよっぽどありがたいと思いますけどね。(ちょっと極端な話ですが。)というか管理人さんは社会人としてはかなりクリア率高いと思いますよ。買っちゃ積んで買っちゃ積んで、そして一度もやらないままにバージョンアップ版やベスト盤が出る…私です。
最近はゲームが売れなくなっていると言われてますからねぇ…。私的には欲しいソフトはなるべく新品で発売日に買うようにしていますよ。そのぐらいしか貢献出来ないですものね。
12時 気だるげのしーちゃん(詩羽)が好きです!黒ストッキングが眩しすぎるw後、2/20は第7巻の英梨々と詩羽視点の短編が出るので買い逃しないよう。
しーちゃん!しーちゃん!詩羽先輩にしーちゃんと言って蹴られたい!
14時 >最強決定戦の結果発表 式おしかったなぁ…やはりアニメ全盛期の凛には届かなかったかw ちなみに最強決定戦って10周年でも9回目なんですね。今年薄いところがあったら最強の最強決定戦やりませんかw
17時 14時ごろ拍手送ったのですが間違えた…以前上位3人ずつでやりましたっけ。パルフェ人気投票みたいな印象しか残ってませんでしたw

最初の1年はまだ人気投票やってなかったんですよね。んで、今年10周年だった3月に過去の優勝者・準優勝者で人気投票やりました。古いパルフェが優勝したので知らない人も多かったみたいです(汗
18時 https://twitter.com/rinrinll/status/565044873326120960 誰もが納得するツッコミですなwww
男と女では感覚が違うんだよ!
19時 最強決定戦、結果が出ましたかw 確かに、今回は「型月大戦」という感じでしたねw
元々うちのサイトはTYPE-MOONのファンサイトですから〜。
19時 無線LAN繋がらないパニック・・・あれ?有線も無理更にパニック・・・電源切る・・・不安定・・・更にパニック・・・急に優先で繋がる・・・???・・・ルーターの場所変えたら普通に繋がる・・・なんでー?今までそこで繋がってたのに・・・
19時 USBの無線LANアダプタが逝ったのかと思った・・・まさか去年5月に買ったルーターか?とか、非常に嫌な想像をした・・・この時点でiPod touchやVitaやNew3DSで確認すればよかったのに・・・まだ、確認してない・・・とりあえずPCが繋がればいい・・・

無線LANの不具合は大体は再起動すれば直ると思う。IPの干渉などだったら、IPを振り直せばそれで直るので…。
19時 >ゲームを大量に買っても春さんクリアしないじゃん 去年1本もクリア「できなかった」自分としてはあなたの意見の方が不快です。ゲームする時間が取れない自分のような人はプレイしたらダメなんですかね? 「DARK SOUL II」なんて100時間プレイしてもクリアできないけどPS4版買う気でいるけど。結果より過程を楽しめればいいんじゃないの?
多分ですけど学生さんなんじゃないかなぁ、と。私も学生の頃はゲームあまり買えなかったので1本のゲームを長くやりこんでいましたもの。まぁ大学生になったらバイトやりまくりでゲームも買いまくりで積みまくりになっちゃいましたけどね(汗
20時 >う、嘘ぉー!? Googleマップってついこの前始まったばかりじゃん…!私はダマされないぞ!  spring、現実を直視するんだ!!!(オイ
Google自体も実は始まってからそれほど経ってないんですよね。私がネットを始めた頃はまだGoogleなかったしなぁ。
22時 初心者で体験版やってるんですけど試しに2の無料DLCダウンロードしてみましたが入りませんでした。RBだと対応してるのかな?
あー言われてれば体験版はDLCには対応してないかも。多分ですけど、RBには最初から全部入っているのでは?
22時 VITA版フレラバゲストキャラは原作製作したブランドが現在開発中の新作キャラなので攻略できないのは仕方ない部分あったりです
そういう道理ですか!ということは宣伝として出てくるってことなのでしょうか。絵柄が違うわけですな。
23時 管理人さんはPS4購入から一年近く経過したと思いますがvitaリモートプレイって活用したことありますか? 自分も少し前にPS4購入したんで今でも購入を悩んでるDQHを、リモートプレイが起動や、やめるまでまでの手間がさほど掛からないなら、せっかくだしPS4版で購入を検討したいんですよね。でも冷静に考えると26日以降はPSVはパルフェ一択になったりしてw 不自
実はあまりリモートプレイは使ったこと無いんですよー。PS3の時に比べると格段に使いやすくはなっていますが、私はPS4がない部屋でVitaを使うことも多いので…。あとやっぱリモートプレイはVitaネイティブほど気軽にはプレイできない気がします。
posted by spring at 2015年02月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月10日

★Web拍手お返事:15/02/10分

15/02/10分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 GE2RBの体験版をプレイしてると、鬼ノ眼が欲しくなってくる(苦笑 鬼祓いとか面倒ではあったけど、破壊出来る部位の確認とか、ダメージの状況が一目で分かるのは良かったなぁ
それ分かる!凄く分かる!ついつい鬼ノ目を起動しそうになって困りますぜ。ただ、GE2は今回ダメージ数値が出るようになったので、それでかなりプレイしやすくなりました。
1時 パーソナルアビリティに遺された神機レアLv10をデフォルトで持ってるハルさんとの同行でロストメモリーに行くのが日課になりました
なんと!ハルさんそんな貴重なアビリティを持ってたんですか!今まで一度も使ったことなかった…。
20時 GE2RB、自キャラの性別で悩んでます。女の子の方が好きだけど、男にしたほうが美少女CPUたちとの会話や妄想が捗るんですよね…う〜んう〜ん。こういうゲームではいっつも悩んで、男キャラ使ったり女キャラ使ったり安定してないです。
それは私もGE2の時に通った道だ! 当時の感想を見ると分かりますが、最初は男でやってたんですが、結論としては女子キャラで着替えを楽しんだほうが良かった…ということで。もちろん私の場合ですが、GE2は性別変えられるので(セーブデータを引き継ぐ必要がある)あまり深く考えずにプレイしてみるといいかも。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48659468 何ゆえ傷だらけ!?Σ(゜Д゜
誰かと青春の殴り合いでもしたのだろうか…(マテ
22時 『ゲームをクリアしなければ新作を買ってはならない』私は最後まで終わらせないことが多いので、そんなこと言われたらキツイですね〜 自分のお金で買っているんだし、自分の思うやり方でやるのがいいですよね
もちろん人それぞれだとは思いますが、ゲームはクリアするためにプレイするわけじゃないと思うんですけどね…。ゲームはあくまで楽しむためにプレイするのであって、クリアを義務付けられたらそれはただの苦痛です。例えば飽きたゲームでもクリアまでは我慢してプレイしなければならないのでしょうか。それはやっぱり違うと思う。
22時 恐らくspringさんは2/7のweb拍手を上げ忘れていると見た!や、この日は拍手休みの日とかだったらスミマセン
今確認してみたら確かに2月7日分だけアップしてなかった!書いた覚えはあるのでアップし忘れたかも…。しかも既に消してしまったので再現不可能という…(´;ω;`)ウッ…
22時 TOZ、アリーシャも仲間になり河の氾濫も押さえましたが、今度は霊峰に行くことに。で、アリーシャが外れたわけですが、まさかここが例のアリーシャ離脱ポイント・・・?
多分ですが、そうだと思います。私もテイルズの感想を書きたいんですが、TOZの感想を書くと変なコメントがたくさん来るからなぁ…。ちょっと尻込みしてしまいますよ。
22時 週に3日休みがあるなら水、土、日が理想というのは分りますが(あと三連休とか)、週2日の休みなら、個人的には休みは週の後半…木曜以降に付けたいですね〜。週の序盤に休みだと残る後半が憂鬱w 自分も家族が病気などで通院をしていた頃はよく運転手をしていました。病院は行ってから待つのがシンドイですね。あんまり待つなら一度家に帰ったりもしてましたが…あとは春、秋は車中で睡眠や携帯ゲーム機を楽しむとか。 不自
私は水曜休みが一番いいですねぇ。水が休みなら月火で結構無理ができるのでw 木金の2日がんばればまた休みというのもバランスがちょうどいい。まぁ実際は連休ばかりで週の真ん中に休みがあることってめったにないんですけど(汗
23時 拍手はアク禁とか出来ないんですかね。ゲハ的なコメント送りつけてくるのはだいたい同じ人間だと思うんでサクっと規制しちゃって良いと思いますけど。
Web拍手は古いCGIなのでそういう機能はないんですよね。だから私的にはコメントのほうに移行したい気はあるのですが…(あちらなら何でもできるので) ただここに掲載しているのはほんの一部で、実際にはもっとたくさんの「掲載できない」コメントが送られてきてるんですよ。もう何年も。
23時 お?デジモンサイバーストゥース特典追加ですか!!こりゃ発売日がますます楽しみですよ
まだまだもう一個追加特典があるみたいですよ!
posted by spring at 2015年02月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事