2015年02月06日

★Web拍手お返事:15/02/06分

15/02/06分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
1時 史実の一航戦と五航戦の艦載機のパイロットを当時の一般的な技量で比較すると、一航戦:超人、五航戦:達人みたいなもので、五航戦は馬鹿にされていたらしいですが、十分な技量を持っていて、序盤で沈んだ一航戦より長く大戦を戦ったとか
14時 艦これアニメ5話、いきなり第三水雷戦隊解散には驚きましたが、金剛と同じ艦隊になったので今後も金剛は出てくることは確定ですかね。しかし吹雪さんは成長したなあ。妄想力の強さは相変わらずのようですが(笑)
16時 艦これ 吹雪も鎮守府の生活に慣れてきたと思ったら、突然の艦隊再編成、その配属先は・・・お互いに良く思っていない加賀・瑞鶴、北上教信者、常識人を装った妖怪紅茶置いてけ(金剛)、比較的まともなのが北上さんだけ。提督、おめぇ吹雪(の胃)をストレスで轟沈させる気か!?
18時 艦これ5話面白かったー!そして瑞鶴がすげー可愛かった!あれで金髪なら言うことなしですわ(カトレア好きw)来週も楽しみですわー
19時 アニメ艦これ 甘味処のシーン、赤城「いつものを・・・」→場面転換・・・・・でかっ!!そしてそのでかいのを、吹雪より早く平らげる赤城・・・て、言うか吹雪のアイスまだ溶けてないんすけど。い・・いやまて、一個目は事情説明中に溶けたから、赤城のおごりで二個目かもしれん。どっちにしろ赤城早いけど。
19時 今週の愛宕さん、先週と違ってお姉さんの高雄共々大きく映ってましたね、尻が!再編成での待機中?シーンで。因みにこのシーンで画面左にいる黒いセーラー服の3人組は夕立のお姉ちゃんズです。(同型艦が姉妹設定なら)
19時 あとあれだ、今回の自分的一番のツッコミは北上さんと大井さん、吹雪と同艦隊だった川内、神通さしおいて、セリフありの登場が皆勤賞ってどういうこと?まあ今回で吹雪の同僚になったから、本気で皆勤賞になるか?
19時 そして来週のタイトルにもなっている「第六駆逐隊」とは!     先週お弁当食べてたちびっ子4人組です。あの容姿につられて、平仮名で「だいろくくちくたい」とか書いてはいけない・・・どう吹雪と絡ませるんだろう、教室で話すだけ?
20時 艦これ5話今までで一番面白かったです♪第3水雷戦隊の解散は残念ですが新たな部隊には金剛ちゃんが!!これは金剛ちゃんは今後レギュラーてことですかね?だとしたら嬉しすぎる♪
20時 ヒャッハーッ!狩りの時間だぜぇ!・・・というわけで艦これ2015年冬イベントが始まりましたが、私は明日の序盤の情報が出揃った8時から始めます(^^;)目標はこれが載る前に海域攻略は済ませることです。新ドロップは厳しいかな
20時 メンテ中はトレンドが艦これまみれでしたが、終了した直後から徐々に消えて行きました。開場直前の広場みたいですねw
23時 今日から艦これ本家で冬イベント始まったんですがボス戦でアニメのEDテーマ流れてテンション上がりまくりですわー。このイベントがVITA版に入るか入らないかのギリギリラインかな?

艦これ5話、新展開で面白かったですよ。今後は睦月や夕立の出番が減りそうですが、その分は新メンバーに頑張ってもらいたいところ…。個人的には金剛さんがやはり良いですな。あと瑞鶴も良くなりそう。加賀さんと仲良くなってほしい…。

8時 あぁ、PSPとVitaでそもそも育てている方向が違うんだよねー。引き継ぎはできるのは知っているけど・・・諦めきれない・・・
あ、そういうことだったんですか。でもそれだと実質2個同時プレイしているkとになるので…(汗
9時 パルフェ、PC版でやってた身としては古いゲーム&移植も初めてではないので、無反応になってしまうんですよね…面白い作品であることは間違いないですし、この人またパルフェの話ししてるよ(微笑ましいものを見る目)!と楽しく拝見させてもらってますので、これからも存分にどうぞ…!!
パルフェももう10周年ですからね。まさかの移植に驚きました。そこそこ売れて次の展開につながるといいなーとか今は思ってますが、ちょっと厳しいかな…。
9時 無断転載どうのこうの言っていたものです。確かに春さんの言うとおり問題なのはあの手のサイト自体ですから、春さんに抗議するのは筋違いでした。無意味に感情的になってしまって申し訳ありません。これからもサイト更新楽しみにしております。
いえいえ、こちらこそどうもです。というか、2chまとめサイトは大量にあるのでどこがどうとかよく分からないですよね…。私がニュースでご紹介する基準は「作品を叩いたりするマイナスな記事じゃないこと」これだけです。ネガティブな記事は取り上げないというのが、ずっと昔からの私ルールなので…。
10時 いいっすよねぇ今回のToLOVEるの凛先輩。 前々から好みのタイプだったんですが、出番が結構間が空いて諦めかけていた所にこれですよ、完全にハート射抜かれましたよ
いいよね、いいよね!今までも好きなキャラでしたけど、今回のは特に良かったと思う。あのぐらい可愛ければもっと人気出るんじゃないかなぁ。
10時 地獄篇、一日一面くらいのペースでゆっくり進んでます。周回数はあまり引き継ぎに重要じゃないからとりあえずシナリオチャート埋めればいいかなと。序盤資金が増えるのは終盤であまり意味がない程度の額だしw
シナリオチャート埋めるのも結構大変なような…。一応5周目までは引き継ぎ特典があるみたいですけど、そこまでやり込む人はあまりいなそうですよねぇ。
13時 P5&P4D情報一気に来ましたなーこれはテンション上がるいいPVだ! P5はキャサリン臭もあり結構ダークな感じになりそう?ってか今回主人公たちペルソナに変身するの!? P4Dの方はついに発売日決まりかーここまで長かったな〜……いやまあ今まで情報全くなかったからほぼ忘れ(ry 限定Vitaちょい欲しくなったけどついこの間2台目買ったばかりなので悩むわー(とりあえず予約)。by空
ペルソナはイベントに合わせてまとめて情報公開する事が多いですよね。その方がファミ通で発表するよりインパクトあるからいいのかな? P5の方はキャサリンのグラフィックがパワーアップしてて期待度一気にアップ。P4Dの方はTGSで公開されたムービーよりもグラフィックがかなりブラッシュアップされていましたね。本体欲しいけどさすがにもう一台ってのは…(汗
19時 P4Dが6月発売なら、ペルソナ5は9月〜10月の秋ぐらいに発売かなあ
そうですね。早くて9月、遅ければ12月って感じでしょうか。9月の決算期に間に合わなかったら、年末商戦になりそうな気がする…。
20時 自分は元エロゲの家庭用移植が決まったら、元のPC版を買う派です。移植される=ある程度の人気とクオリティがあった、ということなので、いい目安になります。もちろん、気に入って追加要素が気になれば家庭用も買います。たいてい移植発表から発売まで間があるので、その期間にPC版をやって待つのがちょうどいいのです。
えー。でも今は移植されるゲームってかなり数があるような…。PC版の評判ならerogamescapeさんとかで見ると良いかも! まぁ私はエロシーンがあまり好きじゃないので、移植版を買うことが多いんですけど…。
21時 PS Plus・・・Webでポチれるの知ってからポチってるけど・・・PS4持ってないけど・・・このごろポチるようにしたぜ。VitaとかPSPのソフトダウンロード→転送出来るようになれば・・・速攻でPS3から乗り移るんだけどなー。
そういえばPS4ではVitaやPSPのゲームはDL出来ませんね。何か理由があるのかな。
22時 2月4日分のウェブ拍手コメントお返事見ましたが、いやいや、工夫次第で何とかなるならわざわざ高い法人向けプランに移行する必要はないと思いますよ。むしろブログを快適にユーザーに観てもらうために目に見えないところでいろいろ工夫していると知って、自分としてはもう頭が下がります。今までもそんな事をしたつもりはありませんが、今後も春が大好きっさんは仇や疎かにしては観れませんね。 不自
今はプレミアムプランという年1.6万円ぐらいのプランなんですが、法人向けになると料金が一気に跳ね上がってしまうんですよね。まぁ今はアクセスも安定しているし、今のままならプランを変えなくても何とかなりそうですけど。もし1日20万PVぐらいになったら法人にしないとダメでしょうね、多分。
22時 加藤はアニメだと、完全に『冴えてる彼女の育て方』ってくらい可愛いですね。もし人気投票やるとどうなるんでしょうね?詩羽先輩も人気キャラだし、金髪ツンデレは春好きだと最強属性だし、アニメ効果の加藤も強そうですし。
加藤はアニメだとなんであんなに可愛いのか…。あれじゃクラスで目立たないとか言われても説得力ないですよねw
22時 ラブリケはいわゆる「抜きゲー」なんですがコンシューマ移植…一体どうなるんだ…。いや、まあ英雄*戦姫とかも移植されてますから大丈夫なのかもしれませんが。
エロシーンが新規イベントに置き換えられるのかも!
23時 >では「爆乳…?」というパターンも有りますがw 50個以上の爆乳と書いてあるけど、未来がいるのにー。 それこそ未来に命を狙いかねませんよ(マテ
未来が爆乳なら問題なかったのに…(マテ
posted by spring at 2015年02月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月05日

★Web拍手お返事:15/02/05分

15/02/05 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

5時 閃の軌跡Uは2周目以降から解禁されるとある要素に大事な秘密を隠しているゲーム仕様を何とかしてほしかったです。同じゲーム2周やる余裕ない人だっている(私もそうですが)のに
確か社長が以前電撃PSで理由を説明してたような…。詳しく読まなかったので忘れてしまいましたが、なにか理由があったようですよ。
9時 艦これ6話見ました。いやー、今までで一番笑える回でしたw戦1雷2駆1空2ってゲームだと万能な編成なんですけどね。メンバーはキャラが濃いというか人格に問題がある4人を(金剛と)吹雪に押し付けた感じですね。
私も見ましたが、今回のメンツは何とも濃いですねw というか、金剛さんがこんなに頼りになるなんて!知っている人がいるって嬉しいですよね。
10時 パルフェ>いいわ、わかったわ。私も覚悟を決める…ずっと、パルフェに飼い殺されてあげる。生殺しにされてあげる。玲愛に俺の運命くれてやるw 本題:P4DのOP聴きました?旧OPのイントロ部分(?)も使われててクールな曲になってますよ!
P4DのOPはペルソナっぽくて雰囲気にバッチリ合ってましたよね。PVも良かったけど、実車部分がいらなかったかもw
11時 WEB拍手は5割返事でも多いくらいだと思いますよ。元々こちらから良かったよ!を示すもので、お返事を求めるものではないハズですし…なぜか返事して当たり前という風潮になってます…というかなってましたね。全盛期、ブログには拍手の返事コーナーあって当たり前みたいな感じでしたし。とにかく無理せずお好きなように!
13時 >「Web拍手のお返事」を減らさせて 前は完全にやめるというお話だったので構わないと思いますよ。記事に関係あるやつはその記事でコメント引用してもらえればいいんじゃないでしょうか。

最近はコメントへの移行が進んでいますし、Web拍手は折を見てやめようとは思ってたんですよね。ただ続けてほしいという意見も結構あったので、とりあえず妥協案としてこうなりました。私的にはWeb拍手って気軽に楽しくお返事したいんですよ。書いた記事に反応をもらって、「あはは、そうですよねー面白かったですよねー」的に。昔はそうだったんですけどねぇ…。
11時 最近、ゲームやアニメがストーリー面でよく炎上しますが、一昔前は…といったら老害とか懐古中とか言われそうですが、ストーリーが悪いからクソゲー扱いで炎上、は無かったですよね。ストーリーの良し悪しなんて主観によるものですし、みんながいいと思うストーリーの作品ばかりになったら、それこそ均一的な作品ばかりになってつまらないと思います。
そもそも最近は何でもかんでも否定する傾向にちょっとうんざり。日本のネット文化は変な方向に行ってるんじゃないかなーって。全体的に2chのノリが蔓延してきて居心地が悪く感じることも増えましたし、せめてうちのサイトぐらいはそういうのナシにしていきたいと考えております。
12時 GE2RB 限定本体到着ー♪段ボールを開ける・・・納品書ー別に保管しないとねー。カスタムテーマの紙・・・説明を読むよりコードの所の注意書きにショックを受ける・・・コード使用19日から・・・えっ?なんでこんなに早く本体出荷するのさ・・・
多分体験版をプレイしたいという人もいるからでは?そもそもゲームと同日発売だと事前に触ることが出来ませんからねぇ。
23時 今日はペルソナデイといっても過言でないほどペルソナ関連の情報が出てきましたね〜。もとより期待はしていたけどP4Dの主題歌は良い曲でした。P5はグラフィックすごいなあ〜、P4から進歩してるなあ〜と思ったら、考えてみるとP4は元はPS2、対してP5はPS3マルチでPS4。見方によっては最大で2世代も開きがあるのだからP4から進歩を感じて当然ですな。 不自
ペルソナはイベントに合わせてまとめて情報を出すのが好きですよねw P5のグラフィックはキャサリンの経験がかなり生きていると感じました。あれ、見た目的にはキャサリンですもの。
23時 https://www.youtube.com/watch?v=rLMoTDYReqg FF零式HDもFF15体験版も楽しみだな〜
FF15の体験版、結構プレイできそうなので楽しみですよね。フィールド歩くの楽しそう…。
23時 艦これ5話放送前に本家公式が宣伝ツイートしてたんですが『今回は奮闘する特型駆逐艦「吹雪」を始め、「加賀」さんや「五航戦」姉妹も登場します。こちらも、ぜひお楽しみに!』生みの親たる運営からまで「さん」付けされる加賀さんパネェとちょっと笑ってしまったw
公式でも「さん」付けがデフォの加賀さんパネェ!w
posted by spring at 2015年02月05日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月04日

★Web拍手お返事:15/02/04分

15/02/04 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【Web拍手について】
14時 ウェブ拍手の方なんだか色々起きてるみたいで大変そうですね・・・もし終わらせるなら来月辺りが切りが良い?かんじですしここらで決めてしまうのもありかと。長年送ってきた身としては少し寂しいですが春さんの負担になるようじゃアレですしね。by空
15時 あまりブログ方面には明るくないのですが、WEB拍手は指定のIPアドレスからの送信をブロック、等できないのでしょうか?
19時 springさんとの会話、密かな楽しみだったからweb拍手が終わってしまうのは残念かな…。vitaのソフト購入の相談にのって貰ったり、下らない雑談にも返事を頂きありがとうございました!荒らす人もいるけど、反対に攻略や感想を楽しみにいている人間がいることも忘れないでください。なんか、生意気言ってすいません…。
21時 WEB拍手はできれば続けて欲しいです!! なんならお返事はなくなってもいいからコメント送信だけは残しておいてほしい・・・。

Web拍手は最近ネタバレや変な煽りコメントが多くてですねぇ…。前々から時間的に厳しかったので検討はしていた(Twitterなんかでは何度か意見をもらったりしていました)んですが、とりあえず暫定的にお返事を絞ってみることで対応してみました。絞ると言っても答えづらいコメントを飛ばすぐらいになるとは思いますが、それでもあらかじめ「絞る」と書いておけば私の心理的にかなり楽なんですよ。今まではお返事しない時に「せっかくコメントくれたのに申し訳ないな…」という罪悪感があって精神的にストレスになっていたのでw 今後は予め「5割」と書きましたので気が楽なのです。

2時 私の知らないキャラだった…。 > 艦これアニメ4話の次回予告で加賀さんが言ってた「五航戦」の妹の方、瑞鶴ですね。黒髪ツインテの正規空母の艦娘です。つまり赤城さんの後輩? まだ本編には出てないですが、次の5話で出ると思います。
5話で大活躍だったあの! というか、新キャラ増えてきたけど徐々に出てくるから分かりやすいですね。というか、後から後から魅力的なキャラが出てくるなんて!
5時 遅ればせながら冴えカノ見始めましたが、確かに加藤可愛い。声と映像の効果って凄いですね。詩羽先輩派だったのに加藤に転びそうですよ。
加藤は原作1巻だと確かに「冴えない」感じなんですけどねぇ。アニメだとあれで冴えないというのは無理があるw
14時 コンパイルハートの謎カウントダウンサイトがオープンしてますね、限界凸シリーズ新作でしょうか? ともあれ春さん、要チェックですよ、要チェック!
今日見てみたらなんか変なキャラが出てた!時期的に限界凸騎シリーズだと思いましたが、そのモンスターでしょうか…。
18時 今月のPSplusフリープレイ豪勢すぎでしょう。レイマンレジェンドやtearawayとか遊びたいけど買うのもなぁと思っていたタイトルが。PS4本体持っていないけどPS4タイトルももらっておく。
そうそう、PSPLUSはちょっと買うにはなぁ…というタイトルが来てくれるのが一番嬉しいですよね。どんなものかプレイして確かめられるし。
19時 艦これの霧島 メガネきらーん!とかしてるけど、全然知的に見えないのは何故なんだー!?>霧島は海戦史に残る至近距離での艦隊戦を行ったことがあるため、艦これ二次創作だと大体、自称頭脳派というなの武闘派・脳筋派に・・・
4話を見た限りだと「自称知性派」なのかなぁ、と(酷) でも戦闘では敵の索敵とかしてたんで有能なんでしょうね。
21時 >少…女……? こらこら、そこはスルーすること!!(オイ
では「爆乳…?」というパターンも有りますがw 50個以上の爆乳と書いてあるけど、未来がいるのにー。
22時 今日管理人さんのツィッターを見て初めて知りましたが、その日の最終更新が昔(23時50分頃)から今の少し遅い時間帯(25時頃)になったのには理由があったんですね〜。個人的には25時頃の更新だと翌日朝早いと春が大好きっさんの最終更新見れない場合があったんで、昔の最終更新時間の方が助かっていたのですが、そういう理由なら納得です。あ、拍手お返事、今後は数を絞るなら、自分の拍手はお返事は結構ですよん♪ 不自
そうなんですよ。アクセスが増えたおかげで色々と弊害もあって、1番混む時間帯は避けるようになりました。画像を小さくしたり、圧縮率を高めたり、色々と工夫はしているんですけどね。これ以上高いプランだと法人向けになってしまうので、移行するのにちょっと躊躇しているんですよ。
22時 >確かパンツを拾い集めるやつですよね(うろ覚え)  普通に殴りあうモードありますよ(笑) まあちょーーとゲームバランス悪いですけど 強キャラ弱キャラハッキリしてましたし、えげつない小技もありましたから。まあでも乱闘ゲームとしても楽しかったですよ。
発売前にパンツが宙を舞うスクショを見て、シュールだなーと思った記憶があります。普通のバトルモードもあるんですか!w
posted by spring at 2015年02月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月03日

★Web拍手お返事:15/02/03分

15/02/03 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 エヴァBD-BOX発売するんですね。このタイミングで発売となると劇場版の情報も出てくるんですかね〜早く続きが見たい・・・。
このタイミングでBD-BOX発売となると、何らかの動きがありそうですよね。BOXが出る頃が注目ポイントかな…。
6時 ラブライブ!のライブを映画館で見てきたのですが、去年行った時より女性ファンが増えててびっくり。半分近いくらいの勢いでした。シアターも2つつかってたり(800人くらい)これなら映画120以上で上映、も納得できる人気かもです。
ラブライブは女性のファンが多いですよね。pixivを見ても女性の絵師さんが非常に多いですもの。男キャラが出てこない作品なのにちょっと珍しいかも?
9時 そういえば・・・PSPのGE2は一応ストーリーはクリアーしたな(女キャラ)・・・VitaのGE2は全然終わってないなー(男キャラ)・・・うん、どうすんべ?
9時 本当、どうしよう・・・勢いで女キャラにしたんだよー・・・Vitaの男キャラの方が基本GEから使い続けてる・・・

セーブデータ、確かPSPからでも引き継げると書いてあったような…? PSP⇒Vitaへセーブデータをコピーしてみては? キャラメイクもやり直せますし。
12時 さてスーパーヒーロージェネレーションプラチナとって地獄篇をやるはずが同人ゲームのドラゴンカーニバルにはまってしまいましたw 以前の拍手でスーパードラモンクエストが紹介されてたのでドラクエ系のゲームまとめて買ったらずるずると…w 年末コミケ最新作なので攻略サイトとかありませんが。メーカーが麻雀ゲームでおなじみのSPLUSH WAVEだったのでつい。
その時に自分が一番プレイしたいものをプレイするのがベストだと思いますよ!私はもうずっとそのスタイルで続けてますねぇ。
13時 TOZのヒロインはアリーシャかロゼかで意見が分かれている(?)けど俺はエドナ推しですかね、仲間にすればわかるけど彼女やべぇよ!w 今中盤辺りですが今作武具屋で装備品全然買えないから融合が活かせない&スキル面倒くさすぎてもう諦め・・・Gfの時くらいシンプルであってくれたらやりやすかったわぁ。by空
エドナ可愛いよエドナ!というか、pixiv見るとエドナの絵が異様に多いような…。やっぱりみんなそう感じているのでしょうか。
15時 ありがとうございました。
何に対してありがとうなのか分からないけど、とりあえずこちらこそありがとう!
21時 艦これに興味あるならYouおもいきって始めちゃいなYo。現在艦これは始めたい時に好きに登録できるわけではなくて運営が告知した期間に希望者抽選になっているので運営ツイッターチェックしておいてタイミングが合った時に登録だけしておくのが良いかもしれませんね。基本放置気味でもあまり問題ないゲームですし。
やりたい気持ちはあるんですけど、PCでオンラインゲームってのはちょっと厳しいんですよねぇ。これ更新用のPCなので。ここは我慢してVita版を待つことにしますよ〜。
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000077-dal-socc やっぱりそうなりましたか・・・ 後は誰になるんだろうか・・
アジアカップで優勝できればあるいは…だったんですけどね。まぁ解任は仕方ないとはいえ、次の人事はさらに重要になりましたね。長い目で見て監督を選んでほしいものです。
23時 確かに今の時代だと話題性という意味では、世間的な目でみればパルフェよりDQやGEの方があるとは思います。話題性の高い作品は面白い傾向もあるでしょうが、話題性だけがゲームの面白さを計るバロメーターではありませんからね。比較的知名度が高くなくても面白い作品はある。まあ回りくどい言い方ですが春が大好きっさんがパルフェをプッシュして、それがきっかけでパルフェを楽しめる人がいれば自分も嬉しいです。 不自
まぁぶっちゃけパルフェ関連の記事を書いても見てくれる人はあまり多くないんですけどね(汗 でもまぁそういうのは排除してプッシュしていきたい作品ということで…。Twitterなどで外部から見てくれる人(つまり新規)は多いんだけど、意外と内部の人はあまり興味ないみたいなんですよね。
posted by spring at 2015年02月03日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月02日

★Web拍手お返事:15/02/02分

15/02/02 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ】
0時 金剛型姉妹の性格は誰もが意外と思いますよw4姉妹全員ボケキャラに走るとは・・・
6時 艦これ、今回は割と平和な(戦闘はありますが)回で一安心。でも、今後この調子で誰も沈まなってなると、それはそれで如月が戦争の犠牲演出だけのために沈められた事になっちゃうし、かと言ってあんまりポンポン沈むとそれはそれで…どうなるか目が離せないです。
8時 榛名、霧島は割と常識的なはずなんですけどね・・・w でも、四姉妹揃うとこんな感じなのかも。
14時 >かなりの強キャラ 島風は駆逐艦の中ではTop3に入るほど強いですよ。まぁ頼りすぎると轟沈しますがw
20時 島風は実質的なワンオフ機で全体的にハイスペックな艦なのでアニメキャラのテンプレで言うとスピードタイプというよりはロボットアニメの主人公機ですかね。ただまあ、史実島風の最期はその高速性を活かして敵航空機の爆撃を回避し続けたものの機銃で蜂の巣にされ機関オーバーヒートで停止という典型的なスピードキャラの末路でしたが。
22時 艦これ、今回はBパート開幕前にお茶飲んだら、吹きかけましたよw
艦これ4話の金剛姉妹登場シーンが面白くて何度も見てしまいますよw 【艦これ】金剛型四姉妹紹介シーン - ニコニコ動画:GINZA あと地味に島風も面白い。一人でぴょんぴょん跳ねてるしw 島風はゲームでも高性能の機体なんですね。スピードだけでないハイスペック機か…。それは確かに主人公っぽい。

0時 ToLoveるで思い出しましたが春さんはダイとかスラムダンクの話をたまに記事でされますが、今でも読んでる漫画、集めている漫画があるんでしょうか?少し気になります
う〜ん、実は最近は漫画はほとんど読まないんですよ。アニメや小説のコミカライズに手を出すことはありますが、普通の連載漫画を買うことはほとんどないですね。昔(ダイやスラムダンクの頃)は漫画大好き人間で、コミックスも1000冊以上は持っていたんですけど(今も持ってますが倉庫にあるのであまり読まないです)
7時 管理人さんは中古ゲーム買わないそうなので、あまりご存知ないかもしれませんが、ショップで中古価格を見るの結構面白いです。自分は新品買う参考に中古の値段見たりします。先週発売なのに3000円台…とかだと何があったんだ!?と思ってしまいます。あと、テイルズほど発売順と値段が一致しない作品も珍しく、今のとこグレイセスFが一番高いです。(あくまで自分の行く店)
私も学生時代はお金がなかったので中古ゲームよく買っていましたよ、まぁ新品も買っていましたが。最近はベスト版やDL復刻版(アーカイブスなど)が出るから中古価格も昔ほど信頼できなくなりましたよね。昔は一度プレミアが付くとずっとプレミア価格のままでしたが。
14時 いい加減に無断転載ブログにリンクするのはやめたほうが良いと思いますよ。2ch系列のまとめサイトなんて無断転載ばかりです。無断転載の何が悪いかくらいは理解されているはずです。けっこう前からこのサイトを見させてもらい楽しんでいますが、良いサイトを作っていらっしゃると思うからこそ、また絵描きさんたちのためにも言わせていただきます。失礼かもしれませんがせめて念頭において頂けると幸いです。
何度もコメントを送っていただいて申し訳ないのですが、それは常識的に考えて私ではなく相手のサイトさんに言うべきなのでは?そもそもほとんどのブログが2chまとめサイトである今、2chまとめサイトを紹介しないのは不可能です。紹介している全ての記事に責任を持て、と言われてもそれは無理ですよ。
22時 管理人さん体調を崩されたそうで。2月は雪や寒さの正念場ですからどうか体調にはお気をつけて。体調が直るまでは是非休む時間を多めに取って下さいね。どうかお大事に。このコメントはお返事結構ですよ。 不自
ここ最近寒いですからねぇ…。私は元々寒い時期は苦手なんですよ。まだ猛暑のほうが好きだなぁ。
23時 「凛」って昔からキャラ名によく使われますけど、人名用漢字になったのって最近の事なんですよね。正確に何年かは覚えてなくて、調べたら平成16年。当時、ゲームでよく見る名前がやっと現実で使えるようになったんだなと印象的でした。平成16年ってことは、fateもう発売してますよね。アイマスの凛も生まれてはいないなぁ。
平成16年ということは11年前?ならFateはもう発売されていますね。その後は凛桜葵の3つはずっと上位に入っているってのも凄いなぁ。
posted by spring at 2015年02月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年02月01日

★Web拍手お返事:15/02/01分

15/02/01 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 長門、ついでに武蔵も性格が男勝りで逞しく体も引き締まっていますからね、割れていそうな印象はありますw 実際には絵師のへその書き方がそう見えるだけで割れてはいませんよ
個人的には軽く割れていても逆にセクシーに感じたかも…。でも嫌がる人もいるでしょうから今のアニメぐらいがちょうどいいですよねw
1時 >DLCのせいで潜在的にアンチが多い 後はPTキャラだと思った人物が、唯のゲストキャラだったってのも炎上に拍車を掛けてるかと。あれだけ大々的に宣伝してたのに、蓋を開けてみればこの有り様ですからね。キャラ目当てで購入した人にとっては詐欺にあった気分なんでしょう
21時 今回のテイルズが叩かれてる理由は単純にDLCだけの問題ではないですよ。アリーシャが離脱してからの、ストーリーだったりパーティーメンバーのアリーシャへの対応が酷すぎるのもここまで炎上している原因です
う〜ん、私が言いたいことはそういうんじゃないんだけどなぁ…(汗 ゲームの出来云々じゃなくて、DLCが多くてアンチが多いから今回のように「あり得ない」炎上していると言いたいわけです。普通に考えてAmazonで★1が1000個とかおかしいでしょ? もしもバンナムが良心的なメーカーだったらここまで大騒ぎにはなってないと思いますよ。
1時 毎度のことですが、カグラの人気投票って誰が一位になるかどころか上位の顔ぶれさえ全く読めないのが凄い。大抵は圧倒的人気のキャラがいて予想できたりしますが、カグラはみんな魅力的で自分が誰に投票するかすら決めきれない。斑鳩は安定して高いですが圧倒的というわけでもないですし。
斑鳩さんはいつも3位のイメージ。前回は雪泉さんが1位だったと思いますが、結構間が開いたので今回も同じ結果になるとは限らないですしね。個人的には詠さんに頑張ってもらいたいけど、良くて3位ぐらいかなぁ…。
2時 冴えカノ、アニメ観終わってから原作に手を出そうと思ったけど4話観て早くも我慢の限界が近い……加藤の破壊力がやばい 後、艦これは私も4話が一番好きっぽい〜、4話で特に気になった点もなかったっぽい
冴えカノ、アニメは原作とかなり違うので新鮮に読むことが出来るかも? あと冴えカノは実は1巻より2巻、2巻より3巻と徐々に面白くなっていくのでこれから期待です(1クールなのでどこまでやれるか…) 艦これ私も4話が面白かったっぽい〜。
4時 恐れながら、「冴えない彼女の育てかた」 第3話での部屋に英梨々や詩羽先輩が家を訪れる展開は2巻にありますので、それをアレンジして先に持ってきたのだと思われますよ。
あー、いえ、もちろん2巻の内容は知っていますけど、それをアニメオリジナル展開というのではないでしょうか…(汗
6時 「冴えカノ」3話、面白かったんですけど、個人的には原作にあった倫也がノリで加藤にキスしようとするシーンが無くなっててガッカリ。コミック版とかだと倫也につられて赤面しつつ目を閉じる加藤が可愛かったんですがね。
そうそう! あの最後のシーン、実は私も期待してたんですけどね〜。なんでなくなったんだろう? あと倫也が頑張るシーンもなくなってたのがちょっと残念でした。まぁそちらは全部描くとアニメの尺にどう考えても収まらないので仕方ないんでしょうけど。
9時 web拍手の=ぱたーんよん=(パルフェ)が、出る確率が高いのは神のお告げ…いや、springさんの陰謀…?w 初パルフェですが、ソフマップの特典orヨドバシのポイントを選ぶか…ソフマップはポイントカード持って無いからなぁ。再来週は大図書館の羊飼いor戦国4-2を買うし…どうする。
運命がパルフェをプッシュしているんですよ!(マテ ソフマップの玲愛はいいですよね。ねこにゃんさん、絵がメッチャ変わってるけどw 特典のサントラもかなり良いのでゲーム終わったらじっくり聴いてみてください〜。
10時 毎週思っていますが、アニメの恵は可愛すぎですねw 3話は原作を最新まで読んでると色々思うところが。
アニメの加藤はなんであんなに可愛いのか…。やっぱりアニメで顔が常時出ているからかなー。小説だと絵が少ない上に、地味地味言われ続けてますものね。読む方としてはそういうイメージがついちゃいますし。
10時 エスカロジーの記事見てたらまたやりたくなってきました。あのゲームは完全に四極天ゲーでしたねwwそういえば春さんは、アトリエクリアしてるらしいですけど、最終装備アイテムは凝るほうですか? 自分は凝るほうなので、毎回プレイ時間の半分は終盤調合でウンウンうなってます。 トトリの時はマジで夢にまで見るレベルで苦労しましたよ… メルルも結構でしたけどトトリのノウハウが使えたので多少楽でしたけど。 それにくらべると黄昏シリーズは調合簡単なほうですよね(麻痺)
私は最終装備はあまり凝らないですね。それどころかやりこみも余りやらずにサクサク2周目に行くタイプです。私も一番ハマったのはトトリですが、多分クオリティ的にはエスロジが一番だと思います。毎作キチンと進化してますよね。
13時 先月PSplus入ってDLしまくったらあっという間にメモリの空きがなくなる事態にw とりあえずクリアしたゲームとPSPソフトをPCに送って容量増やしましたが。PSVita付属のアプリケーションって消せないしw
ダウンロードしないで、とりあえずチェックだけしておくのもありかも(PCからならチェックしてDLリストに追加できる)もしくはPS3があるなら、そちらにダウンロードしておいておくという手もあります。私はPS3にかなり置いてありますよ。
13時 テイルズシリーズは中盤から魔術師組の立ち回りが気に入らなくて操作をそっちに切り替えてしまいますねぇ。自分で使うと魔法頻度の差で火力が明らかに違うし。案の定今回もライラで魔法ブッパ強い。まぁ火神衣で魔法ブッパは更に強い
私は実は主人公以外ではほとんどプレイしないんですよね。試しにちょっと他のキャラを使うこともありますが、今まで多分ずっと主人公ばかり操作してきました。感情移入のためかな?
15時 あらら…シンデレラガールズは春さんの琴線には触れなかった感じでしょうか。765のアニマスの感想記事で春が大好きっを知ったので、ちょっと寂しい。
すみませーん。私はやっぱりオリジナルのアイマスのほうが好きみたいです。
21時 TOZ、開始7時間ほどでアリーシャが仲間に!あー、やっぱりこの娘良い子ですわー。次は都の穢れを何とかするためにガラハド遺跡に行きますが、やはり戦闘システムが慣れない・・・。いつものテイルズ(TOVまで)の慣れ親しんだシステムが良かった。
21時 そしてやっぱりアリーシャは太ももが良いですね!太もも!カメラがよると直に隠れてしまうのがいかんともしがたいですが!
今回の戦闘システムはTOGに非常に近いと感じました(TOX系にも近い) TOV以前のシステムが採用されないのはスピード感を重視しているからでしょうかね。いや、そのへんの理由は分かりませんが。
21時 お時間が無いとのことですが、現状でも昔と比べてweb拍手の規模小さくしてますもんね。やはり、数年前よりも感想記事の文章量(情報量)が多くなったことによって、でしょうか。それともお仕事関係? 何にせよ、厳しければ無くすのも手かもしれませんね。応援してます。
いつ頃と比べているのかは分かりませんが、Web拍手の数が減っているのは単純に送られてくる数が減っているからですよ。今はサイトにコメント欄があり、毎日たくさんのコメントを頂いているので、かなりの人がそちらに流れていると思われます。だからこそWeb拍手はそろそろ終わりにしようかなと思っているのですが。
22時 2月1日に日付が変わり直後に今月のお勧めがパルフェに変わるとは…管理人さんの期待の高さが伺えますなぁ。まあ自分も楽しみなんですけどね。冴えカノ(アニメ、ゲーム)、パルフェと今年前半は丸戸作品ラッシュですな。GE2RG体験版は嬉しいけど遊ぶ時間を作るのが大変そうです。今はTOZメインで遊んでるんでPSVはフリーなんですけど、なかなか同時進行は難しい〜。 不自
この前パルフェの体験版をプレイしたら再燃してしまったので…。まぁぶっちゃけGEやドラクエなんかには話題性では勝てませんが、だからこそうちのサイトぐらいではプッシュしていきたいなーって。GE2RBの体験版については、私は多分プレイしないかなぁ…。何か引き継ぎ特典が付くなら考えるぐらいです。どうせ2からセーブデータを引き継ぎますしね。
22時 最強決定戦ですが、2月に入り、遂に終盤ですね。凛と式の一騎打ち、果たしてどちらが!?
あと3日!今日から後3日となりましたよ〜。皆さん最後の投票をお願いします。
posted by spring at 2015年02月01日 06:00 | Comment(1) | Web拍手お返事

2015年01月31日

★Web拍手お返事:15/01/31分

15/01/31 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【艦これ4話】
1時 >まだこの四人は知らない springさん、足柄改二の絵を見て「ツンデレっぽい」って言ってましたよw 同じ絵師さんが描いたのに〜。アニメじゃ長女の妙高さん以外は出てますよ。四話で那智、足柄、羽黒の3人揃ってました。
11時 妙高4姉妹の3女の足柄は、2話(だったかな?)で先生やってた子です。妙高、那智、羽黒はたぶん出てないと思います。
13時 なんか金剛型がアホな四姉妹に、、、アレは如月轟沈で暗くなった鎮守府の皆の為にわざとおちゃらけてるんだよね、そう思いたい。 しかし飛んでくる砲弾を素手で払い退ける金剛さんがスゴすぎる、手は痛くなかったのかな? あと金剛のテンションに全く動じない大淀にも笑った。
13時 艦これ4話、榛名がちょっと残念な娘に。。。 清楚で健気で大和撫子っぽい艦娘の代表格という感じだったのに。 「あの姉にしてこの妹あり」と言われてたのは、このことだったのか? あと榛名だけ艤装の形状がゲームと違うのは、何かの伏線なのかな?金剛だけ改二だし。
13時 ラストの波止場のシーンで吹雪はどこから出てきたんだ? ずっと海面で待機してて、睦月が帰ろうと振り返るタイミングを見計らって岸壁をよじ登った? そんな想像すると、そのあとの二人で大泣きする場面も台無しだな。。。
21時 艦これ4話視聴〜。前話の鬱展開と打って変わって金剛型によるちょっとおバカなノリのAパートですねwwしかしおかしい・・・。自分の記憶が確かなら金剛と比叡はともかく、榛名と霧島は比較的まともな性格だったきがするんだが・・・w
21時 艦これの今回の話が楽しめたのであれば、今期は幸福グラフィティ、デレマス、冴えカノが相性良さそう。そして、不評な意見の多くは原作ユーザーからですね。望んでいたものと違うってのは分かりますけど、賛の意見を言いにくい空気にしてるのは何とかして欲しいな。
21時 艦これ4話は各所の反応を見てると既存ファンには酷評意見が多い一方でアニメ新規には概ね好評という傾向のようです。如月に思い入れが強いと死亡の扱いが軽いと感じ、アニメだけ見てる分にはさして重要なキャラと描写されてないので違和感を感じず展開を受け入れられるといったところでしょうか。
22時 しかし、島風のうざ可愛さは完璧ですなー。任務説明の所とかぴょんぴょん跳ね回っているのも良いし、一人で遊んでいるのもいいですねー。そして連装砲ちゃんの可愛さが異常w
22時 ちなみに、他の艦娘達は姉妹艦(混合型でいうと金剛・比叡・榛名・霧島が姉妹艦)がいますが、島風はそういった艦がいないのでぼっち遊びが得意って虹設定されているんですね。
22時 Bパート唐突に砲火後ティータイムが始まったぁ!?
22時 裏拳で敵の砲撃を弾き飛ばす金剛お姉さまかっけえええええええええええええ!こりゃ比叡じゃなくても、金剛姉さまLOVEになりますわ・・・。
22時 艦これ古参プレイヤーですが4話は普通に面白かったですよ。叩いてる連中が何が気に入らないのかまでは知りませぬ。と言うか、ここまでくると叩くのが目的のあら捜しにしかなってないので楽しめてる人は気にしない方が良いですよねー。
22時 4話の個人的なベストショットは鳳翔さんに膝枕されている島風ですかね!さすが、皆のお艦と呼ばれる鳳翔さんやで・・・。
23時 今週の艦これは前回の引きが引きなだけに重い話になるかな〜と思いきや、まあ重い部分もありましたが金剛四姉妹や島風のおかげで全体的に明るいムードでした。金剛さんは陽気で明るく妹からの信頼もあり、ある意味姉御肌なキャラでしたね。島風はかわいいだけでなく、連装砲ちゃん含め思いのほか強かった…。「ぜかまし違う〜」 不自

4話を見たら足柄さん出てた!思いっきり良い先生やってた!金剛さんの大活躍も良かったですよ〜。私は新規組ですが、今のところは4話が一番面白かったですね。キャラの名前も段々覚えてきましたし、原作ゲームもちょっとやりたくなってきましたよ。個人的には今回ぐらいギャグメインで行ってくれた方が明るくて好きなんですが…。

0時 https://twitter.com/yumemityounoshi/status/561082014246240256 エレベーターかと思いきや・・・!?
実は階段でしたー。みたいな。面白いギミックですね。
0時 春さん、今期見てるアニメは艦これ以外だと何ですか? 見てないアニメのネタをWeb拍手で送っても申し訳ないので知りたいです。。
今期は艦これと冴えカノとあとアイマスも見てます。でもアイマスはそろそろ見逃しがちになってきてますね。
1時 ☆こんばんは、パルフェ体験版OPムービーのとこまでやりました。フォセットのイベントモード等使ってプロローグ何十回見たか分かりませんが大好きなんですよねプロローグw PC版の設定をまんま移すのは難しいんでしょうが、パルフェ(戯画)のシステムは当時から大満足だったんでちょっと残念です。(オートモード時に○ボタンでオートモード解除せずに進めるとか、オートモードの速度設定とか有れば)☆それでも来月の発売が非常に楽しみです!
こんばんはー。パルフェはプロローグからいきなり面白いですよね。最初の30分で惹きつけるパワーが有ると思いますよ。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48444757 ネコミミな足柄さんですw
足柄さん、4話に出てましたね。見事な先制でした!
5時 でもかめはめ波ってたしか世界大会とかありましたよね…結構する人いそう……
目立つのが好きな人ならいけるかも…。ただ多くの人に見られるというのはかなり恥ずかしいと思いますわー。
6時 露出の規制って、何げにその過程も考慮されるようで、艦これやカグラはあくまで戦闘ダメージなんで結構ギリギリまで大丈夫なんでしょうね、これが男に無理やり脱がされた、だとあの程度の露出でも色々問題になってくるのかもしれません。
まぁPS1PS2時代はかなり厳しかったですからね。当時はパンチラもかなり厳しかったと記憶しています。まぁ規制ってあくまで自主規制なのでその辺のさじ加減は時代で変わってくるんじゃないでしょうか。
8時 パルフェ未プレイでしたが体験版やってみました。このサイトでくらいしか知らなかったので、里伽子と玲愛がダブルヒロインかと思ってましたがそうじゃないみたいですね。とにかく良い感じだったので製品版も購入してみようと思います。
玲愛と里伽子が人気2強ヒロインというだけで、実はヒロイン6人いるんですよね。その6人のシナリオ全て素晴らしいので、ぜひともお気に入りのヒロインを見つけてほしいものです。シナリオゲーにありがちな「外れシナリオ」がないことでも当時話題になったんですよ(PS2版の新ヒロインは除く)
11時 いよいよあと6時間ほどで5thラブライブ開演ですね。私は地方民だし、ラブライバーになった時にはすでにライブチケットの受付終わってたのでSSAにはいけませんが、これから2時間かけてLV会場に向かいます。う〜、テンション上がるにゃ〜!
いよいよですね〜。参加した人たちは皆楽しんだようで良かったですな。
11時 >盥回し編 PS2版で一番不評だったシナリオですねw まぁ全部入りだから入ってるのでしょうが…w 立ち絵はPS2とNDSの中間くらいですかね。イベント絵はいい感じですな。
いやいや、不評だからってそれ入れなかったら当然入ってるでしょう。全部入りで入れなかったら不満も出るでしょうし。
13時 奥歯のすぐ近くに、口内炎が出来て痛い…orz 今日は大人しく、昨日のルパンVSコナン THE MOVIEを観る。前作TVスペシャルとストーリーがリンクして面白かった〜♪
口内炎は気になるし、ストレスになりますよね。治るまでじっとしてなければならないのが辛いところ…。
14時 クロガネ回姫譚まずは1ルートクリアー! いやー話も面白いけどシステムがまんまみなとそふとでクリアしたらイベントモードが出て自分の好きなシーンが簡単に見れるのは有り難い!セーブ数が100個しかないので全ルートには足りないと思ってたんですよね^^
おめでとうございます。作ってるのみなとすてーしょんですからね。というか、私は「ひとつ飛ばし恋愛V」の方にしてしまったんですけど…(汗
21時 >昨日とりあえず詠さんに1票入れたけど、ちょっと1位は厳しそうかな…。 そうですね、斑鳩さんや雪泉さんあたりが人気になるかと・・・
多分雪泉さんが一番のライバルになるかなぁ、と。詠さんは何となく3〜4位ぐらいっぽい気がします。もう一つキッカケがあれば1位になれそうなのに…。
21時 今日で1月も終わり。2015年になってもう1ヶ月が過ぎたなんて信じられん...でもパルフェ発売まで1ヶ月を切ったと思えば良いのかww楽しみだ
1ヶ月あっという間でしたねぇ。というか、2015年も12分の1が終わってしまったと思うと早過ぎる!まぁパルフェは早くやりたいけどw
21時 PGユニコーンガンダム・・・まだ、普通に写真を撮った・・・FA拡張キットを付けた・・・スラスター付けるの面倒だった・・・でけーよ。本当にでけーよ。存在感がぱねぇ・・・これ以上弄れない・・・いや、写真を撮ったけどね・・・
飾って写真を取れば満足感が出ますからね〜。
22時 >何となく眠そうな顔に見えてしまった…。 そうですね、寝ぼけ眼でレコーディングしているようにも見えますねw
だからこそ和む絵に見えるとも言えますw
22時 有料DLCだからとりあえず叩くかって人が多いのでしょうなぁ。クリアにもゲーム進行にも一切関係ない要素なんだから嫌なら買わなきゃいい一択なはずなのに。アリーシャが有料DLCで常に操作キャラになるとかなら自分も文句言うけど
スマホのガチャなんかには何千円も気軽に使うのに、DLCの数百円は批判されるんだから難しいものですよね。今回の炎上騒ぎはさすがに不自然というか、なんか気持ち悪いところがありますよ。日本人らしいというか、なんというか…。
23時 長門は割れてません!!綺麗で実にけしからん腹をしています ってか腹筋割れた艦娘なんていませんから!!
軽く割れててもかっこいいな〜と思いますけど…。ムキムキすぎるのはダメですがw
posted by spring at 2015年01月31日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月30日

★Web拍手お返事:15/01/30分

15/01/30 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【艦これ】
16時 艦これ4話 冒頭から気が落ち込む展開・・・・かと思いきや、金剛・・・・え、この4姉妹こんなキャラで行くの?あれは吹雪の緊張を和らげるためかと思ってたら、結構そのまま突っ走っちゃったよ。てか拳で砲弾はじくとか、それどっちかって言うと長門さんの特技・・・いろいろあったけど締めるとこ締めてくれて良かった。
17時 今回も新キャラ出てきたけど、鳳翔さん(島風に膝枕してた人)が、相変わらずのお艦(おかん)っぷりを発揮してたな。鳳翔は日本初(資料次第では世界初)の企画設計段階から空母として作られた艦なので、性格付けが(全空母の)お母さん状態に・・
17時 因みに鳳翔さん、二次創作では鎮守府内で家庭料理が自慢の居酒屋やってる事が多いけど・・・足柄が合コンしてたのって、まさか・・・
17時 吹雪って乗り気じゃない割にリズム取るのがうまい気がします。2話の那珂ちゃんとのデュエット(未遂)や4話のタンバリンとか
19時 積みプラ消化ー♪デジカメでパシャパシャしたらしまうのさー。BB戦士のネオ・ジオングがメタリックカラー・・・うん、欲しいなと思ったけど・・・プレバン限定なのとメッキが高いので4千円超え・・・うん、たけーよ。
19時 艦これ4話みましたー 金剛ちゃんの明るさが全開でしたなw先週の辛い空気が嘘のようでした。さすが金剛ちゃん♪あと最後に睦月ちゃんへのフォローもあってちょっぴり嬉しかった
21時 艦これアニメ第4話、金剛4姉妹の回でしたね。榛名、霧島はもう少し落ち着いた性格だと思ってたらノリノリで金剛、比叡に付き合ってて驚きました。今回のアイキャッチは特によかったですが、毎回のイラスト、壁紙とかにして配布してくれないかな。
21時 艦これ 金剛たちの自己紹介・・・ギニュー特戦隊かな?そして那珂ちゃんとのアイドル対決?のシーンで、突発イベントのはずなのに、お弁当食べつつ観戦してるちびっ子4人直前まで持ってなかったのに、どっから出してきた
21時 ついでに、足柄、那智、羽黒の3人は服装のせいで教師役がハマリすぎ、まぁ羽黒は教育実習生ぽかったけど。
22時 (´・ω・`)<>島風ってアニメままだあまり出番ないけど、存在感あるよね。 その服装の所為か一時期ピクシブが島風だらけだったけど連装砲ちゃんのおかげか今は落ち着いた感じがしますよ by我我
22時 (´・ω・`)<艦これ4話、金剛出てれば如月庇えただろうなあと思う。提督LOVEのメイン担当にもなってる金剛だけど提督いないとあんなに変わるとなるとうーんて感じ by我我

艦これ4話、金剛さんがはっちゃけてて面白かったですわ。というか、あの四姉妹ってこういうキャラだったのか…。金剛さん自体はイメージ通りだったけど、3人の妹については結構意外でした。でも4人とも美人すぎるんじゃ…。特に榛名さんは意外といいな〜と思いましたわ。ちょっとヤンデレっぽいけど(あくまでイメージ)

【空の軌跡】
0時 空シリーズにはフィールドアタック無かったと思いますよー(PC版プレイヤー)新イラスト可愛いんですけど昔のほうが「ファンタジック」って感じがして好きだったので(´・ω・`)しかし我らの姫様は可愛かった…
9時 新ビジュアルでもティータは相変わらず可愛い。初プレイで通しでやってるフリープレイも3rdの最終章まで来ました。元からお気に入りですがティータがこんなに強くなるとは・・・w

そういえば空の軌跡にはフィールドアタックなかったんですよね。バックアタックだけはあったんでしたっけ? ずっと昔からあったとおもったけど、零の軌跡からの新要素だったんですな。

【パルフェ】
10時 パルフェ体験版配信されたんですね。う〜ん、やりたいんですが初プレイ組なので発売まで我慢して一気にプレイするか体験版やるか悩みどこですー。
10時 パルフェのこと書いたらぱたーんよんのweb拍手画面が・・・これはやれと言うことですかね
21時 冴えカノ放送中にパルフェ発売。たぶん2月のお勧めパルフェでしょうし、2月人気投票にパルフェ、3月人気投票に冴えカノやれば、まさに丸戸期間ですね。加藤に投票する日がついに来るのか。
22時 PSV版パルフェは体験版を遊ぶ限り特に遊びにくいという感じはなく、システムもまずまず問題がなく一安心。これなら製品版も存分楽しめそうです。PSV版発表前はいずれPS2アーカイブスで出れば…と思ってましたが、PSV版が出るなら断然そちらの方がいいですからね。PSV版発売はほんとよかった。あとはPSV版にフォセットパルフェ編収録のサプライズがあればいうことなし、ですが高望みしすぎですかね〜。 不自

パルフェ、体験版をプレイしたら続きが早くプレイしたくなりました。hollowの時も思ったけど、細かいところはかなり忘れているものですよねー。おおまかな流れは覚えているんですが、序盤だけでも結構新鮮な驚きがありましたもの。まぁ後1ヶ月の我慢ということで!

7時 なんか最近、「これをしろ」とか「あれを買え」とかいう意見が多いですね。こういうのがうっとうしくなってブログとか閉鎖する方って多いので、気にせず更新頑張ってください。
まぁブログをやめる前にWeb拍手を先にストップするとは思いますが…。そもそもWeb拍手は時間的に今も結構お返事がつらい状況が続いているので…。もうちょっとサクサク返事が出来ればいいんですけどねぇ。
14時 >ちょうどオルソラの出番があったということでしょうかね。 最新号ではhttp://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3340.html 釘宮キャラなどが中心デスけど、前々号では http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3290.html オルソラまとめ画像集のなかにもあった裸があった(爆死
それを見た人がスレを建てたんでしょうかね。それなら納得ですな。
19時 今日はガンブレ2の配信日だったのでちょこっとだけやりました。劣等生OOOは飽きたのでスーパーヒーロージェネレーションに戻りましたw ヘルステージをやりに。その後地獄篇の4週目データを作っておこうかなと。
その時にやりたいゲームをやるのが一番ですよね!
23時 デジモンは正直過去作やったことないし2月3月でソフトありすぎだったんで見送ろうかと思ってたんだけどサヨというキャラのモデリングのせいでかなりぐらついたw というかこのゲーム地味にモデリングすごいと思う ひぐらしと零式付FF15体験版はあきらめるかなぁ・・ こういう時初回特典がないのは後回しにされやすいw
デジモンは最初にスクショが出た時から、ビビビッと来てました。というか、ああゆうRPGがやりたかったんですよね。ペルソナ5もあんな感じになっていて欲しい。
23時 >しまったー! パトリオットミサイルが頭にあって、ついパトリックの名前を間違えてしまったー!まぁよくあることですしね(マテ なるほど、パトリオットミサイルを所有したいほど、springさんは危険人物なのですか(マテ
そもそも最初からずっとパトリオットだと思っていたという罠。
posted by spring at 2015年01月30日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月29日

★Web拍手お返事:15/01/29分

15/01/29 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【艦これ】
2時 ワーイ!4話もいろんな艦娘が出てきたぞー!でも無駄に明るすぎる金剛たちのせいで何だが睦月の出番が滅茶苦茶削られた気がするぞ!あ、榛名はアニメでも天使でした、思ってたよりかなりアホの子でしたが・・・
2時 艦これ4話見ましたが…無理矢理日常シーンやギャグを入れ、無理矢理ゲームの台詞も入れ、無理矢理多くの艦娘を出し、無理矢理戦闘シーンも入れた結果、ぶつ切りでちぐはぐな印象が強くなり、「あぁもうこういうアニメなんだな」と割り切ることにしました。 ただ、この4話の前半パートをやるのであれば、如月が死んだ意味が全く無い気がするんですが。
7時 艦これ4話のtwitterでの感想がこれまた酷いことになってるんですが。。
23時 艦これネタバレ : 金剛4姉妹が可愛かった(小並感)、個人的には4話のギャグとシリアスのバランスがちょうど良かったですね

艦これ4話、私的にはメッチャ面白かったんですが、世間的にはイマイチなんでしょうか。今までで一番良かったぐらいなんですけど、新規だからでしょうかね。まぁ確かに先週如月が轟沈した意味が無いようには思いましたけども…。

【TOZ炎上】
18時 今回TOZ買うつもりなかったけど、アニメ見て急遽購入したんで前知識ほぼ無しでプレイ中なんですが、炎上している理由がようやく分りました。こら叩かれますわ。せっかく面白い内容なのに、なんでこんなことしてしまったのか…
22時 テイルズ(というか時間がかかるRPG等は)、仕事始めてから遠ざかっていたのですが、雑誌のレビューとか見ると、テイルズ史上最高の出来とか書かれてたので、学生の頃思い出して買ってみよっかなーと思ってたんですが、なんかネットでは炎上してるみたいで。直接ゲーム内容とは関係ないトコのようですが、これはもうテイルズがどうこうというよりバンナムのDLCに不満がある人が一定数付いちゃってるのでは…?
23時 TOZが騒ぎになってるのは製作側に問題もあるんでしょうけど、ユーザー側の耐性もなくなってきてるような…。バハムートラグーンとか今出たら大炎上なんでしょうなぁ。

テイルズの場合はDLCのせいで潜在的にアンチが多いというのもあるでしょうね。あと色々なハードを跨いで結果的にPS3に戻ってきたというところからも、恨まれる立場にあるようです。私はDLCには基本的に賛成の立場ですが、度を過ぎればそれは悪。ジョジョの時もそうでしたが、バンナムにはもう少し節度ってものを学んでほしいものです。同じバンナムでもGEやガンダムブレイカーなどのように良心的なDLCのゲームもあるのですから。

8時 今週のBFトライ、録画しているならアバンだけでも見てみると大爆笑すること間違い無しです。 ガンプラは自由!!!
BF、バリバリ予約しているけど、HDの中に山積みになってる!?
12時 「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-」 俺のユウキの参戦発表はまだかな〜
ユウキは多分出ると思うけど、発表は最後の方になりそうですよね。
13時 劣等生OOO攻略サイト見てプラチナとりました。ガンブレ2と違ってこれ以上あまり繰り返したくないなぁ…イベント絵はほとんど集まってないけど。地獄篇とかスーパーヒーロージェネレーションとかのシミュレーションのプラチナ取りでもやろうかな。
プラチナ取ると一気にやる気がなくなりますよね。全部終わったところでプラチナゲット、がタイミング的にはベストかも。
15時 https://twitter.com/sajiita/status/560035473976872960 なるほど、錦織選手はその国の所属ですか(オイ
日清食品国家の誕生ですな!
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48411541 録音中ですw
何となく眠そうな顔に見えてしまった…。
19時 古色迷宮輪舞曲vita版クリア。これは傑作。最初から最後まで先が気になって読み進めてしまった。重要なキーワードはシュタインズ・ゲートと似通っているので春さんにもとっつきやすいはず。廉価版出た際はぜひ遊んでみてください
もうすぐ廉価版が出るということで実は注目しているタイトルです。発売時にも買うか迷ったんですよねぇ。今ならノベルゲー熱が高まってきているので欲しいかも!
20時 >恐らく業界初の飯テロ作品になるのではないかと・・・ https://twitter.com/sofmap_ams_r18/status/559297296693608448 エロゲで飯描写の相性が合うか注目??(苦笑 https://www.youtube.com/watch?v=PiiyaarBHHw
エロゲでってのがポイントですかね。でもエロゲでご飯ってのはどうなのかなぁ。
21時 アガットがイケメンになっているのはいいのだけど、おっさんがおっさんぽくなくなったのは悲しいですね・・(ジンさんがぁぁ!!)
ジンもイケメンになっちゃいましたよね。普通にインテリぽいしw
21時 金剛姉妹の声聞いてると声優さんってすげえと再認識させられます。ドラマCDでも1人7役してて、当初はキャラごとに別録りの予定だったのに「1発録りさせてください!」って言い出した上にリテイク無しでOK出ちゃったとか。しかもちゃんと演じ分けできてるという
東山奈央さんですよね。ゲームに比べて担当役が減ったとはえ、それでも金剛型を全員担当するのは至難の業…。ていうか、最近プレイしたゲームで思ったけど、東山奈央さんって演技上手いですよね。声も綺麗だし、今後伸びていく声優さんのような気がします。
22時 たまに、明らかに管理人さんを煽ってきている拍手ありますね…それにまで丁寧にコメントを返しているのは流石です。自分なら完全無視か、挑発に乗って乱暴なこと書いちゃいそうです。
いえ、これでも昔に比べれば随分とマシになったんですよ。うちのサイトはPSしか扱っていませんので、数年前は酷いものでしたから。あと、今でもここに掲載していないコメントも結構あるんですよ。毎日9割ぐらいは返信していますが、逆に言うと1割ぐらいは掲載していないということになりますので…。
22時 http://www.chara-ani.com/details.aspx?prdid=C14C00075 英雄伝説 空の軌跡 Evolution発表記念 に零・碧Evo SPECIALセットがキャラアニより 限定発売されるそうです。
あ、当時の限定版ってわけじゃないんですか。これから買う分には良いかも?
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000015-tospoweb-base 確かに捕手という立場からすると、この状況は・・・
そもそも運転免許試験ってメッチャ簡単なので3度も落ちる内容じゃないはずなんですが…。頭が良い悪いじゃなくて、事前準備を怠ったのでは?
22時 ふははははっ、ようやくPG ユニコーンガンダム・・・FA拡張キットも含めて完成したぞー!!あとは、ぽーじんぐしてーデジカメで写真撮ったらしまうんだけどね!
おめでとうございます〜。完成の時が一番嬉しいものですよね。そしてそっと仕舞う…。
23時 突然のPSV版パルフェ体験版配信は自分にとっては嬉しいサプライズでした。早速DLして遊んでみましたがパルフェ、やはり良いですね。フローチャートなど携帯ゲーム機向けのアレンジも一部施されていて、意外とPC版などから変わっている部分も多く、移植には力が入っている印象。タッチスクリーン非対応なのは残念ですが製品版はどうなるか…対応してくれれば助かるのですが。 不自
パルフェ、とりあえず絵とBGMはばっちり良かったので満足です。システム的にちょっと物足りないところはありますが、まぁその辺はDaiDaiだから仕方ないかな…。一応パワーアップもしてますし、人に勧めても大丈夫な内容だったとは思います。
posted by spring at 2015年01月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月28日

★Web拍手お返事:15/01/28分

15/01/28 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 閃IIクリア、お疲れ様でした。次回作は帝国編の続き、IIIですかねえ。ただ、リィンの正妻は誰になるんでしょうか? その辺りはうやむやになるんですかねえ。相思相愛までなったのに、リセットされるのはなんか悲しいです・・・
次は主人公が変わりそうな雰囲気はありますが、リィンはどちらにせよ出てきそうですよね。ヒロインは…どうなるんだろう。ロイドもその辺描かれてなかったので詳しくは説明しない流れなんじゃないでしょうか。まぁ主人公がリィン続投だったらそうもいかないでしょうけど。
8時 パトリオットって誰やねん,そろそろ認めてよ、お義兄様・・・「byパトリック」
20時 >パトリオットもいますが、学院に残ったメンバー結構少ないんだよね…。 パトリオットふいたw どこのミサイルですか

しまったー! パトリオットミサイルが頭にあって、ついパトリックの名前を間違えてしまったー!まぁよくあることですしね(マテ
8時 TOZ、序盤ほぼスレイ×天族の一組でしかバトれないとかパーティトップ変えられないとかカメラアングルとかちょいちょい不満点あるけど戦闘は楽しいなーただ高低差あると技当たらなくなるのはキツイ。 そいやテイルズで初めてDLCコス買ったけどナナコスいい感じだなー主に下乳がwつかこれロゼ専用かと思ってたけどアリーシャも着れるのね。by空
高低差というのは大体ゲームにとって良くない形になることが多いですよね、というか、あのDLCコスってロゼだけじゃないんですか。それはナイス情報ですね。
10時 …ん?引き継ぎのリンクレベルにチェック入ってないけどいいのですか?
あー。すみません。あれ、リンクレベルのところにチェック入れる前のスクショだったんですよ。スクショ撮り直さなかったのでそのまま上げてしまいましたが、実際のプレイではちゃんと付けておきました。お気遣いどうもです〜
11時 先日のルパン三世TVスペシャルで、ルパンガールの声優が石川由衣さんでした。なんか最近、聞いたことがある声だと思っていたらSAOHFのフィリアだった…。
石川由依さんはそんなところにも出てたんですか!結構若手の有望株なイメージ…。
13時 艦これ、轟沈が多いようだったら轟沈艦人気投票とかにしてもいいかも…なんか吹雪がいないところの艦隊がどんどん沈む気がする…時期は艦これ改発売後でも。5月予定っていつごろから予約始まるんだろw
う〜ん、どうでしょうかね。1クールだからそれほど轟沈しないんじゃないでしょうか? 予約は発売日が決まってからなので、恐らく3月頃じゃないでしょうかね。
17時 「Fate」こちらでもやっと始まったので視聴中。ただ美綴や蒔寺見てるとつい笑いが。いや、自分はFateでまともに知ってるのは「Zero」と「氷室の天地」だけなので。「衛宮はなんであんなにワカメに優しいの?」とか「ランサーって、また女で失敗するの?」とか疑問も多いし。
美綴や蒔寺は氷室の天地では大活躍ですものね。とはいえ、本編ではあまり出番がないのでした…。hollowではサブキャラ優遇でイベントたっぷりなんですが。
18時 閃Uクリアお疲れ様です〜軌跡シリーズのラスボス曲って割と激しい感じの曲が多かった気がするんですが、今回の曲は卒業式って雰囲気でジーンと来ましたねぇ〜いいゲームでした。
あ、確かにあれ良かった!感想で書こうと思って忘れてしまいましたよ。ラストバトルのBGMとしては異例でしたものね〜。ああ、なんで感想で触れなかったんだろう。
20時 ドラゴンズドグマ自分も大好きで(500円で買ったら面白かったのでDAは新品で買った)いまだにやってるんですが、世間の評価がイマイチだったんですよねぇ…ワゴン、ワンコイン常連ですし。
DAはフルプライスじゃなければOKだったかも…。あと前作メッチャ面白くてハマった人も多かったか期待が高かったのもあるんでしょう。私もそうですが。
20時 https://twitter.com/aisiteruze_baby/status/559906464278392833 まぁ、横綱はみんなの模範にならなければいけませんからね(オイ
相撲キングで横綱ですか。確かに訳としてはあってるっぽいですがw
22時 >以上、マックスファクトリー 金剛 中破ver.のレビューでした。 http://hobbyfragments.blog.fc2.com/blog-entry-43.html これ見てふと思ったがPS Vita版艦これについての変更予定点は色々語られてるけど意外と触れられて無い??、この金剛みたいなダメージを受けた際の着崩れ(微エロ)絵は原作そのままで再現出来るのだろうか??(滝汗汗汗
このぐらいなら恐らく余裕でから誰も触れないのでは? 最近は「見えて」なければギリギリでもOKという風潮になってきてますし。アニメと同じぐらいの規制度ですかね。。
22時 ドラゴンズドグマオンラインは基本無料なんですよね〜。なんとなくゲーム的にはFF14やDQ11の様な月額課金制な印象を持ってました。初代のドラゴンズドグマは発売からしばらく経ってから購入したんですが、結局それほど遊べなくて…今回のオンラインはゲーム画面見るとよさげですが、自分もオンラインゲームはどうも苦手で…手を出すか迷う作品です。 不自
今は月額課金というのは流行らないというか、殆ど出てないんですよ。それこそFF14とDQ10ぐらいのもので、時代の流れとちょっと違う感じでしょうかね。今はF2Pがメインですが、私もオンラインゲームは苦手なのでちょっと困ってます。まぁ基本無料ならとりあえずプレイてみるというのもありだと思いますが。
posted by spring at 2015年01月28日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月27日

★Web拍手お返事:15/01/27分

15/01/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


2時 原作を読んだ時から加藤は出来る子だと思ってました。それにしてもアニメの加藤は5割り増しくらい可愛いですね。
アニメだと常に顔が表示されてますしね。小説だとやはり文章の方が優先されてしまうイメージです。あれだけ目立たない目立たない言われると…(汗
13時 劣等生OOOとりあえずエンディングまでいきました。トロフィーとイベント全部はちと無理っぽいですがw 達也くんが異常にとがってるタイプなので中々の弱さでしたw そして深雪と雫が圧倒的な強さw
実は達也は使いづらそうですよねw というか、実際でも使いづらそう。相手を殺してはいけないのでしょうし。
14時 >オルソラをピックアップとは珍しい。意外と画像あるんですねぇ。 漫画版禁書本編が現在オルソラや釘宮ロリシスター(アニェーゼ)などと一緒に、上条さんが大ボス若本を倒す話(女王艦隊編)をしてる影響も…一方同じ時間帯なので上条さんが居ないビリビリたちの物語である超電磁砲は、前号がオマケ的おちゃらけ外伝で満を持して最新話と思ったら、原稿を落としたみたいで?誌面にお詫びが載らないくらい?想定外の休載に(滝汗
ちょうどオルソラの出番があったということでしょうかね。
16時 テイルズ遅れましたがやっと開封! ストラップはアリーシャでした! でも、持ってると嫁からの痛い視線が(笑) 引き出しに入れておこう・・・
アリーシャいいな!でも人前では確かに使いづらい…。それは4人どれでも一緒ではありますが(汗
17時 TOZ届きました〜ストラップはエドナでした。ところでプロダクトコードが見当たらないけど春さんは封入されてましたか?
エドナ羨ましい!プロダクトコードはそのストラップの袋に入っていましたよ。どちらも初回特典なので。
22時 なんだか最近、ネットって炎上しやすいんだなーって、しみじみ感じます。これを書いたときは某姫のことで燃え上がってました
う〜ん、最近というかここ数年は特にそうですよね。まぁ日本人はよってたかって叩くのが好きですから、その辺は致し方ないかと…。
22時 TOZは一応仲間がそろって一通りのメンバーが使えるようになりましたが、今作は前作などと戦闘システムが結構違うのでまだスレイを使い続けてます。流石に戦闘システム自体には慣れてきてはいるんですが。他のキャラと比べなくてもスレイは全体的に技使いやすいな〜って感じはしますモンね。そこは主人公。 不自
私はテイルズだといつも主人公をずっと使うんですよね。もちろん他のキャラもちょっと使いますが、最終的にはプレイ時間のほとんどが主人公になると思います。
23時 テイルズのDLCの件、本当に残念ですよ・・・ せっかく20周年記念作品でOVAも収録されているのに、マイナスの話題ばかりが目立ってしまって・・・ 好きな作品が叩かれるのは見ていて気持ちのいいものではありませんが、だからといって今回の件は擁護のしようもない。 難しいところですよね(+_+)
テイルズの場合はDLCのせいで潜在的なアンチが多いんですよね。だから何かきっかけがあるとこういう風になってしまうこともある。ぶっちゃけ今回の件もそれほど燃える内容ではないんですが、まぁ日頃の行いと言ったらそれまでです。。ゲーム自体は★1とか付く内容じゃ絶対ないんですけど、ホントもったいないことになってますよねー。
posted by spring at 2015年01月27日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月26日

★Web拍手お返事:15/01/26分

15/01/26 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【艦これ】
2時 3話で出てきた2人は睦月型11「望月(眼鏡)」睦月型3「弥生(青髪)」ですね。三日月のアクセ
2時 夕立は原作だと見た目はそんなにロリっぽく無いんですけどね。雷や電あたりがロリすぎて相対的にそう見えるだけかもしれませんが。改2になると可愛いというよりカッコよくなりますし。
3時 ゼッケン確かに読みにくいですねwでも、艦これであれを左から書いてたりしたら…きっとめっちゃ叩かれてたと思います。テロップで名前入れるなら普通でいいんでしょうけどね。
3時 ゲームの象徴的システムの一つが、「轟沈した艦娘は二度と戻ってこない」ですから…実は生きてた展開はほぼ期待できないかと。名前と姿が同じ別の如月が来るってのはアリですが、なんか怖い話になりますね。
13時 >4人組さんだ! いっぱいコメントついてるようなのでわかるとは思いますがアクセサリーセット(長門Ver)についてる4人組さんですな。茶色の髪の子は雷と電で性格の違いがあるのですが…元気な方が雷だったかな?
23時 確か、戦艦金剛の射程が35Kmぐらいなので、アニメもそれぐらいまでならいけるのでしょう?!なので、OPでも見えている大和とかも長距離いけちゃいます(40Km〜50Kmぐらいだったとおもいますけども

夕立、アニメだと見た目や声で完璧ロリキャラですよね…。まぁ吹雪や睦月と同年代ということでデザインしているのでしょうけど。名前に付いては、初登場時にはテロップを出すとかしてくれたら覚えやすいんですけどね。まぁそれはそれシュールになるから難しいかなw 大和さんの艦砲射撃が楽しみです!

1時 テイルズもクロニクル3も全然やらないジャン!一般人でも一つのゲームをちゃんとクリアできるぞ
テイルズもクロニクル3も(このコメントを貰った時点で)感想を書いてないだけで、ちゃんとプレイしていますのでご安心ください。わざわざご心配ありがとうございます。というか、つい先日に閃の軌跡2とダントラ2のクリア感想を書いているんですが、それはノーカンでしょうか?
1時 つーか何で3DSとWIIU買わないの?なんでVITAみたいにオタク向けのゲームばっかり買うの?
VitaとPS4だけでも欲しいソフトがたくさんあるので、3DSやWiiUまで手が回らないんですよ。どうも申し訳ありません。あと私はオタクなのでオタク向けのゲームを買うのは当然ですよね。
3時 いろとりどりのセカイは真紅ゲーなので、真紅が気に入れば120点のゲームだと思います。でも管理人さんはロリはあまりお好みではなかったような。極上の金髪ツインテ…ロリなんですよね、真紅。
真紅、ロリBBAっぽくて結構良かったですよ!でも一番のお気に入りは澪なんですよねー。ちょっと厳しいか。
8時 http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/index.shtml 先輩ルート漫画が表紙の月刊誌には阿智賀編作者による牌のおねえさん(28)の学生時代漫画も掲載されいて、最新号では奈良県予選を圧勝した小4レジェンドが松実姉妹の母親と知り合いと判明や、島根県は1人だけだが全国個人戦に18人も行ける神奈川県は小3「わっかんねぇ〜」着物プロ圧勝(苦笑
よく分からないけど凄そうですね!
12時 >意外と好評?倫也(主人公)がうざいという意見がありますが、まぁあれ最初だけですからねぇ… 今期に限らないけど?担当声優の松岡くん主役アニメが多いから余計に…(滝汗汗、そんな松岡くん主演の演技も大好評だった通称ノゲノラが http://bookwalker.jp/ex/sp/2014_award/ 電子書籍版の投票で大賞こそログ・ホライズンに譲ったけど、他のアニメ化作品を抑え準大賞を受賞したみたい
そうですね。松岡さんが主役のアニメが多すぎて…というのもあるかもしれません。結構特徴のある声ですし、どれも主役だとやっぱり混ざってしまいますものね。
15時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48375755 こちらの「娘」をどうぞw
睦月ですね。先週は睦月がフラグ立ててましたから…。
16時 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=131 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=142 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=110 恒例のワングーの特典ですよw
ワングーは相変わらず特典全開ですね!
18時 ダントラ2の花の妖精…なんか体感的にモニカより強いのはなぜ?
よくあることです!というか、ダントラ2はボスより中ボスのほうが強いこと多かったなぁ。
19時 エロ要素ありの同人ゲーム「スーパードラモンクエスト」にはまり中。ドラクエキャラは借り物だけど、シナリオはパロディなしの完全オリジナル。戦闘バランスは難しすぎず優しすぎずのDQ8あたり。モンスターを仲間にして更に配合ができるモンスターズのシステムも採用されています。春さんも手を出してみては
そんなゲームがあるんですか。公式サイトをちらっと見てみましたが中々面白そうですね。
22時 久々によこちん提督のワタクシの出番ですね! あ、同型艦の娘たちは制服が一緒だったりワンポイントで共通マークがあるのでそこを見つけられたら、分かりやすいっぽい? (キャプ画だと4人組さん(第六駆逐隊)の襟の所にVマークとか二人新キャラ(望月、弥生)の三日月マークとか) By折柴みそら
あ、みそらさんだー。お久しぶりです。同型艦が結構出てきて、しかも仲良さそうなのが艦これの良い所ですよね。自然とグループ分けができているというか…。
22時 TOZってスクショ撮れなかったんですなあ…自分は据え置き機はあまりスクショって撮らないので全然気が付きませんでした。個人的にTOZはスクショ機能はともかくRPGとしては現状かなり気に入っています。まあ戦闘の豆知識をきっちり活かして戦えるようになるのはまだまだ先になりそうですがw PSV冴えカノはアニメが面白いんで多分購入します。GWに楽しみたいですが、スパロボ終わってるかな…w 不自
PS3のスクショ機能はちょっと特殊で、気づかない人も多いんですよ。他だとミクドリーミーシアターなんかもスクショが撮れましたね。スクショが撮れると便利なんだけどなぁ…。なんで撮れなくなったんだろう。
posted by spring at 2015年01月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月25日

★Web拍手お返事:15/01/25分

15/01/25 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【艦これ】
1時 アニメの感想なんて好きな様に書けばええねん。でも煽りと人格攻撃だけはダメやでー。
2時 艦これの感想できれば書いてほしいです。提督じゃない管理人さんはどう思ったかとても興味があります。自分はこれからの展開がとても楽しみになりました。彼女たちが史実のように悲劇に突き進むか、それともそれを乗り越えるのかわくわくします。
4時 >新参の私がしたり顔で感想を書いていいものか… そこまで気にしなくても良いと思いますよ。springさんがアニメから入ったことさえ知ってもらえればそこまで強く言う人もいないでしょうし、むしろ新鮮な反応を期待しています

これがですね…。実は中々好きには書けないものなのですよ…。いや、長く続けていると「好きに書けないことが分かってくる」という感じでしょうか。まぁそれはともかく、原作をプレイしてない私にとってはあまり衝撃がなかった(ネタバレ見てたからかも)のですが、如月を好きな人にはショックだったろうし、コメントしづらいなーと思ってたんですよ。その辺、原作組と新参では意識の違いがありますものね。まぁ感想の方は愛宕さんをメインにしてお茶を濁しましたけど(マテ

2時 最近pixivで投稿したといったものですが、ランキング上位のものを見てみるとあまりの上手さに吐き気が!! しかし、こんな風になりたい! いやなる!? という風に自分を叱咤している次第であります。いやしかし本当に上手ですよね〜。プロもいますし。
以前どこかの絵師さんが言ってましたが、pixivは天下一武道会のような緊張感があってやり甲斐があるそうです。というか、最近はpixivで上手い絵師さんがスカウトされてプロになるってのが普通らしいですからねぇ…。
2時 デレマスのG4U、モデル自体は今までの2以降のアイマスですが、目の表現なんかがちゃんとデレマスっぽくなってますね。これだけでだいぶ印象変わるなぁ。
ちょっとモデリング変わってるんですか。今回は単品のG4Uだからそのへんもしっかり調整してきたってことでしょうかね!
2時 G4Uやったーと思ったんですが、9人…あれ、アニメのメインは14人だったような…自分の担当アイドルのみくにゃんがいない…あと身長180pのきらりとか、ちょっとぽっちゃり設定のかな子なんかもいないですね。既存モデルでは再現が難しい?シンデレラガールズ単品でゲームが出るのを信じて待ちます。あ、G4Uセットももちろんマラソンですが。
全9巻だから9人になったんでしょうか。多分ですけど、メンバーの選考については身長とか体型とかも影響していると思います。ポリゴンキャラになって可愛く見えるってのも大事でしょうからね。
7時 PSN割引、結局TFSPしか買わなかった。1/23の例のメ−ルの発送が遅れたせいだ...(無理に近いに承知したが)食券当てようと思ったが、これじゃ計画をやり直すしかないね...
私はマイクラとラ・ムラーナを買いましたw そろそろ買おうと思ってたので良い機会かなぁと。
7時 冴えカノ見てますが、こんなにも加藤が可愛くなるとは思っても見ませんでしたw加藤のフラットな対応にちょっとした表情の変化でここまで印象が変わるとはアニメ凄いなーと。原作読んでますが斬新な気持ちで見れてますよw
思うに原作小説だと加藤が顔を出すシーンが少ないですものね。アニメだと常時顔を出しているのであまり地味というイメージがないのかも…。
8時 恵の声は難しそうと思っていましたが、イメージ通りで良かったです。
ですよね。私も実はそこが一番心配なところでしたので。
9時 英梨々「ねぇ、倫也。私達の人気投票やらないのかしら?」倫理「○これとで迷ってるんだってさ」英梨々「擬人化戦艦になんかに負けるもんかー!」倫也「薄い本の数じゃ負けているもんな…」英梨々「こうなったら、某人気作家の○辱本を…フフフ」加藤「私はエントリーしていることも忘れてれてそうだよね」
艦これの方はちょっとキャラ多すぎるから厳しいような気もします。まぁやるならVita版の発売時期でもいいですしね>艦これ。でもそれを言ったら冴えカノも4/30にゲームが出るか…。
11時 ガンブレ2さすがに飽きてきたので劣等生OOO始めました。すげー難しいですw いやお兄様以外はそれほど難しくないんですが…w しかしアクション自体飽きてきたので割引クーポンを使って新ギレンとアクシズVを買ってみました。地獄篇の4周クリアってのも選択肢としてはありますが。
劣等生、体験版をプレイしましたが操作がちょっと分かりづらい感じでしたね。魔法バトルってちょっと新鮮ですし…。ギレンの野望はPSP版でしょうか。あれ、私もかなりハマったんですよねぇ。Vitaに入れておきたいかも。
16時 >可愛さ天元突破してしまうんじゃないかと心配になります。  原作で加藤1強状態だった者としては2話目はヤバかった。マジでヤバかった。もうずっと加藤回でも良いんよww特に原作後半のロングヘアー加藤の破壊力をアニメでも見てみたい。
アニメだと加藤の顔がずっと出てるのが大きいですよね。原作は小説だから挿絵がたまに入るだけですし、その辺を映像で補完できるアニメだと加藤が地味って言われても理解できない…。
17時 (´・ω・`)<>艦これ3話も見れたけど、これ、メッチャ感想を書きづらい雰囲気になってますよね(汗 艦これやってない人の意見も重要だと思いますよ私としては by我我
17時 (´・ω・`)<提督稼業やってる自分としてはまだブルーレイ買う予定が微妙な処であります、嫁艦が轟沈させられたとか如月提督の方々は悲しいでしょうと思います by我我

原作をプレイしてない私的には如月さんに特に愛着がなかったので衝撃も少なかったのですが、プレイしている人には如月さんに愛着を持っている人も多いでしょうからね。その辺の感情の違いがちょっと怖かったというのもあります。
19時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000103-spnannex-horse 本当にお疲れさまでした・・・(しみじみ
長い間お疲れ様でした。もう49歳だったんですねぇ。
22時 艦これ3話の反響は春が大好きっさんのウェブ拍手上でもすごいですねぇ。確かに衝撃的な展開だったからなあ。TOZはとりあえず一通りの主要登場人物が出た辺りまでは進みました。今回はバトルのアドバイスが石碑に書かれてますが、すごい量のアドバイスですね。とりあえず自分は最低限重要そうな部分だけ覚えて、後はおいおい覚える予定です。今作は装備品のスキル調整が面白いですわ〜。 不自
艦これについてはコメントたくさんつくので毎回感想を書くのにちょっと緊張します。TOZは石碑がチュートリアルっぽくなってて良い感じですね。戦闘システムも分かりやすいですし。
22時 https://twitter.com/dead_funny/status/559190706300788740 新聞でも東西で違いがあるとは・・・
マックとマクドの違いは有名ですが、新聞でも変えてるんですね。結構細かいところまで気をつけてるんだな…。
posted by spring at 2015年01月25日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事