2015年01月08日

★Web拍手お返事:14/01/08分

15/01/08 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


11時 >UBWを見るセイバーさんシリーズ 74 https://twitter.com/tukumo99/status/551367442983698432 既出かもしれませんが、毎回上手く一枚絵にまとまってますね(苦笑 http://soar99.blog78.fc2.com/blog-entry-540.html
このシリーズも終わってしまったのは残念ですね。いや、終わったんじゃなくて春までの中断か!
13時 >怖いよw hollowに比べればなんてことない気がしますが…w ひぐらしも祭りが終わる前と後でhollowみたいな切り替えですよね。そういや艦これ改の発売予定日が4月にずれるそうでやっぱGW狙いか。そのまま結局5月になりそうですがw
艦これのあれは誤植か、勘違いだと思いますけどね…。4月に前倒しだったらもっと大きく告知するでしょうし、ファミ通が出たのに公式サイトの5月発売は変わってないですもの。
13時 おろ?アリサの人には言えない衣装のDLCきてる!どうみてもまど…確かにコレは人には言えないですなwでも妙に似合ってるぜw
年明け配信来ましたね!価格も安いし、良い感じなんじゃないでしょうか。ステッキが欲しかったかなー。
18時 財布が厳しいから4月にカロリーメイト買うかーと思い・・・チョコレートバーを探しにヨドバシのサイトを除く・・・左下の新着商品・・・97万のデジカメが・・・えっ?・・・検索・・・とりあえずスゲー・・・ていうか、レンズだけで30万・・・ほえー。なお、これが別のサイトだと普通にぼったくりだーでスルーしただろうが・・・もう安い車買えるべその価格・・・
カメラって高いのはホント高いですよね。でもまぁそれでも需要があるから売ってるんでしょうけど。プロ向き?
19時 艦これ1話 結構面白くて満足でしたー主人公の吹雪ちゃんが可愛くてよかったです♪春さんの地域は今夜からでしたっけ?
艦これ1話、私も見ましたけど良かったですよ。私は原作知らないけど、それでもわかりやすかったですね。
20時 艦これアニメ、ゲームのセリフを無理に言わせようとしている感じが気になったものの、まずまずいい感じの出来ではないかと思います。ちょっと展開が早かったのでゲームをしてない人には分かりづらかったかもしれませんが、ひとまず視聴継続かな
私は原作を全く知りませんが、キャラが多い以外はかなり良い感じだったと思いますよ。1話にしては分かりやすかったので、2話以降も楽しみですね。
22時 そっかー来年でコードギアス放送開始10周年ですか〜。ぶっちゃけギアスが10年というのが信じられない。少なくともギアスは全然古さも感じないしなあ。例えばこれがガンダムで10年だと初代ガンダムが放送されてからもうポケットの中の戦争が完結してて、F90のデザインも公開され、下手したらF91劇場公開も発表されている時期…。それだけの時間がギアスにも流れてるとか、自分の体感ではとても信じられませんわw 不自
ギアスとかハルヒとか、その辺が来年で10周年ですね。もう少しするとマクロスFなんかも10年になるんじゃないでしょうか。あっという間ですわー。
23時 >秋葉原でアニメキャラのステッカー販売、45歳男を逮捕 https://twitter.com/dragoner_JP/status/553124016957845506 他にもSOS団団長などの絵もあった中、何故かう・い・は・るぅ〜by佐天さんが映ってた(苦笑
初春の知名度も一気に全国区ですね!w
posted by spring at 2015年01月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月07日

★Web拍手お返事:15/01/07分

15/01/07 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 世界でPS4が馬鹿売れしようが春さんはPS4動かしてないじゃん!
え?トルネとかで毎日大活躍ですけど…?
8時 閃の軌跡Uですが、終章ボスのSクラフトは、ロストアーツのアルテミスフィア(HP200%回復)使っておけば普通に耐えられますよ。グラールバースト(全体加速)とかテンペストロア(全体CP100回復)とか使って畳み掛けるのもありですし。ロストアーツは攻撃系の火力がぶっ飛んでますが、補助系も相当壊れた性能なので、楽に進めたいなら積極的に使うことを勧めます。
そういえばロストアーツありましたね。実はあんまり装備してないんだよなぁ…。
13時 閃U長いですねー もうクリアしてると思いますけど煌魔城は全員参加バトルなんで少しでもレベル上げ+クオーツセットの見直ししたほうがいいですよ。
もう80時間以上プレイしてますからね。途中でちょっと他ゲーに浮気してたってのもありますが今回は長引いてます。
15時 最近、毎日プレイしているガンダムブレイカー2の難関ステージ模型店12をSクリア♪敵ユニットより途中から出てくる砲台のダメージがチート…まさにやりたい砲台。MGジ・Oの隠し腕とMGクアンタのクアンタバーストが無かったら厳しいかも。
おめでとうございます〜。色々と組み合わせを考えてステージ突破するのが楽しみですよね。
17時 >士郎の台詞が何より笑えるのは>遠坂に付き合う(tag along)とは言ったが>デートする(go out with)とは言ってないぞ。 が字幕のせいで(tag alongでカップルになるって意味があるから)>遠坂のボーイフレンドになるとは言ったが>デートするとは言ってないぞ。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42729796.html 感想集
英語だとその辺の微妙なニュアンスが難しいですよね。訳すのも大変そうですし。
18時 ガンブレ2は感想書こうとするとスクショ撮れないから文章だけになってしまうのですねw フォトグラフのときには撮れるでしょうけど(あとペイント)そこだけあってもという感じでしょうか。それとエンブレムはペイント画面で売ってます。後半になるまで気づきませんでしたw
基本的にスクショ撮れないゲームは感想書けないんですよ。せめてRPGかADVならまだイケるんですが…。ACTだと厳しいですな。
19時 春さんは(SAO)ヒースクリフと(ルナ・ウイング)ヒースクリフの競演ネタ…どう思います…。なかなか洒落が聞いていると思いません?
よく分からないけど、ヒースクリフネタですね!
20時 うぇっ、忘れてた・・・慌てて・・・クロネコメンバーズのポイントを申請・・・Amazon発送・・・自動でポイント入らないんだよなー。申請すれば入るから申請するんだけど・・・年末の忘れてたぜ・・・やべー。おやつの為にためているようなものだしね・・・
年末は色々と忙しいですからねぇ。
20時 丸戸さん、冴えカノのアニメの脚本は全て書き終えたとかどこかで見かけましたよー(7巻あとがきかも?)なので、ゲームのシナリオは是非丸戸さんに書いて頂きたいところですね!
いえ、ゲーム版は既にシナリオを書かないことが決まっているのですが…。それにアニメの脚本家は放映が始まったらやることたくさんあると思う!
22時 とうとう艦これアニメも放送開始ですか〜。アニメ化発表された時はまだ先の話と思っていましたが、いざそのときが来ると早いものですな。PSVの艦これ改が発売前倒しで5月から4月になったそうですが、少しでもアニメの熱があるうちに販売するのが目的なのかな。少なくとも前倒しできるくらい開発が順調だと思いたいところ。流石に開発難航での前倒し発売はしないでしょうし。 不自
艦これのアニメも始まってしまいましたねぇ。発売前倒しのニュースは見ましたが、あれはちょっと違う気もしますけど…。情報が古いか、もしくは誤植か…。本当に前倒しになったのならあんなふうに発表じゃなくてもっと大々的に発表する気がしますし。
23時 psnova どこかに配属しててもクエスト連れて行けますよ KCY
あ、そうなんですか。配属しても戦闘時に出てこれるんですね。
posted by spring at 2015年01月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月06日

★Web拍手お返事:15/01/06分

15/01/06 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 リズさんのハルバードでお馴染み、タングステン製の工具。これ投影すれば士郎最強じゃね?http://youtu.be/aNh4ionCsSU
相手はみんな伝説級の魔剣聖剣だから硬いだけだと厳しいような…。現実世界では便利そうですねー。
2時 掲載雑誌が毎月第1&3金曜の月2回発売でも正月休みで今週月曜発売となった咲-saki-最新巻だが新年最初の回だからか??題名は信念で(苦笑、某有力キャラののどっち評が未来予知以外での春季大会時代の怜に似てる発言というか千里山勢で最後の本編初登場や、本編最新巻で登場した30円ネタ再び&該当者はのどっちより謎の初出場校に警戒しつつ臨海も能力を全部出して無いと助言した準決勝副将戦前半終了&次号も掲載予定
す、すみません。もう少し文章を分かりやすく…お願いします…(汗
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47981674 未年ですからww
未年ですものねー。
22時 ノイタミナ作品だとゲーム化する作品自体多くない印象ですが(あの花、今後出るサイコパスくらい?)、さらに放映開始前からゲーム化決定した作品となると冴えカノが初めてかもしれませんね。ゲームを作るのが目的のシナリオなんである意味ゲーム化に適しているのが理由かもしれませんが、自分としても特殊なゲーム性になるよりオーソドックスな恋愛ADVになった方が嬉しいですね。ヒロインも十分たくさんいるし。 不自
そもそも冴えカノがちょっとノイタミナ枠っぽくないアニメ化ですものね。当初はノイタミナだとは思わなかったぐらいですよ。
22時 >アスナさんのガッツポーズ姿が見える…。 心の中で「ヨシッ!!!」って叫んでいるんですね(オイ
キリトから電話が来た時、お風呂でガッツポーズしてましたものねw
22時 ロード・エルメロイ二世の事件簿、表紙にルヴィアみたいな縦ロールが居るなあと思ったら本人だった。ヒャッハー!!
きゃー!さすがルヴィアさん素敵ー!
23時 (ノД`)<コードギアス放送開始が2006年!来年で10周年だけど何か新作のゲームがほしいです、出来ればLOST COLORSの新作がいい! by我我
コードギアス関連で何かあるとすれば、今なら亡国のアキトになりそうな気もします。もしくは可能性があるとしたらリメイクかな…。
posted by spring at 2015年01月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月05日

★Web拍手お返事:15/01/05分

15/01/05 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


8時 >ここまで小競り合いみたいな戦闘シーンでも昇華させてるところを見ると、綺礼のジョギングがまた見られそうな予感があるな。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42736341.html 海外視聴者によるUBW版前半戦最終話の感想集…ではあるが海外では前回の聖杯戦争から、親父に似てきた?通ったあとは死体しか残らない麻婆神父のジョギングが話題になる(苦笑
なんで言峰のジョギングだけでこんなに話題になってるんだ…。そういえばZEROの時も走り方がちょっと話題になってたけど、海外では大きな話題になってたんでしょうかね。
12時 vita買い換え>色はブラックと迷ったんですが、新年を迎えたということで春らしい色をチョイスw 旧型は保証切れているからどうしょうかな…量販店の保証延長に入ってないし。今月は冬物バーゲンでコート、2月はパルフェ、3月、4月はSAO、海賊無双3、天獄篇で修理をする余裕無いよ!(汗
ブラックは私も初代を持ってますが、結構指紋が目立つんですよねぇ。新型2000のピンクは指紋が目立たなくて良い色だと思いました。あと新型はバッテリーが凄く持ちますよね。驚きましたわ。
12時 >最優のサーヴァント セイバーは士郎に呼び出された時点のパラで考えるからなぁ…凛セイバーの安定感は異常w
凛セイバーを見ると確かに最優かなーって気になりますよね。セイバールートのセイバーは制約が多すぎて…(汗
16時 fakeって原作であるはずの小説が漫画の後に刊行されるってあたりが「偽物」っぽいですよねw
そうそう。あえて「Fake」という名前にしているし、イメージに合ってますよね。まぁ漫画はコミケ先行なだけで実際は同日発売なんですけど…。
17時 https://twitter.com/fujiokaminami/status/551704044637401088 インパクトあり過ぎwww
女王さまはありなんだろうか…。子供だから深い意味はないんでしょうけどw
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00054011-nkcareism-life 風邪の時もそうですが、水分って重要なんですよね。摂らないと脱水になりますし、だからといって摂りすぎるとお腹を壊しますし・・・
風邪を引いた時はぬるいスポーツドリンクがお勧めですよ。水分&塩分補給できるし、元気が出ます。
20時 >働きたくないでござる!働きたくないでござる! もっと家でゴロゴロしてたいでござるよー!!(←心の叫び) 立派な社会人なら諦めるでござるよ・・・
月曜さえ乗り切れば諦めが付くことを知っている…。
21時 風邪ひいてたけど・・・仕事が普通に始まると気合で粗方なおす・・・昨日までぐてーだったのに・・・鼻水ジュルジュルだったのに鼻水減る・・・
正月明けって風邪で休んだり出来ないですものねぇ、心情的に。その辺が中々辛いところです。
22時 アニメUBWに限った話ではないんですが、アニメはBOX販売になると月イチ発売に比べてどうしても観れる様になるのが遅くなるんですよね。実際Gレコとか他の秋アニメはもう昨年末にはBD一巻出てますが、UBWの一巻は3月にならないと観れないわけで…。自分は未確認ですがPSストアとかで1話単位で有料配信とかあったらUBW購入しそうですw 不自
全話を全てチェックしなければならないので時間が掛かるんでしょうかね。あと特典も豪華になるので遅くなるのかも…。商売的にも2クール目の直前に出したほうが良さそうですし。
23時 中々カオスで酷い(褒め言葉)MADww http://www.nicovideo.jp/watch/sm25275579 ネタが全部わかれば凄いっすよー。
カオスで酷いは褒め言葉w ネタ豊富で11分もボリュームありました。どんだけネタを詰め込んでいるんだか…。アーチャーの格好いいポーズワラタw
posted by spring at 2015年01月05日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月04日

★Web拍手お返事:15/01/04分

15/01/04 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 久しぶりにサイトを訪れたら僕が好きなFateの人気投票をやっていたので参加しようと思ったのですが、昔は24時間ごとに投票できたのに今は1票入れてから何日経っても二重投票扱いになって投票できないんです(最初の一票はちゃんと入ってましたからcookieの問題ではないと思います)。1人1票制にシステムが変わったんですか?
今回の人気投票は不正投票が非常に多くて、対応のためにクッキーで投票制御をしております。ただスマフォなどの未対応ブラウザだと投票できなくなる場合もあるので、こまめに設定を変えているんですよね。タイミングの問題で投票できなかったなら申し訳ありません(汗
0時 いきなり質問ですが、「虹神速報-にじそく」さんは『春が大好きっ』の「巡回リンク」に加えないのでしょうか? 最近はほぼ毎日紹介していますから、そろそろ加えてあげてもいいのではないかと・・・
実はあの巡回リンクはもう何年も変えてないので…(汗 記念にあのまま置こうかなとか思ってます。
1時 >憑物語から涙目で可愛い忍。忍に威厳などない!w キスショットの威厳など、ありゃしない!www
忍はあの威厳のなさでドヤ顔しているのが可愛いんですよ!w
1時 >誰だこの美女!?と思ったら、キリトさんでしたw その姿にアスナさん、むしろウハウハですなwww
アスナさんのガッツポーズ姿が見える…。
2時 ダウンロードゲームだと「hyper light drifter」というゲームもオススメですよ。 ジブリ的な雰囲気にグッときました。 アクション性も高そうです。 ただ、製作者の体調が芳しくないらしいことが心配ですが、完成した暁にはぜひともプレイしてみたい作品です。 http://www.heart-machine.com/
このゲーム、見たことあるなぁ…。結構有名なゲームでしょうか。独特な雰囲気だから覚えていたのかも…。
10時 箱根駅伝は青山学院が初優勝しましたね。箱根駅伝も遂に10時間50分を切る時代になってきたのか・・・
今年も盛り上がったみたいですねー。父親がずっと見てましたw
11時 >それだけで60本だよ!そんなにプレイする時間ねえよ!どうすんだよ!\(^^)/  ハハハ、なにを今さらww
まぁゲームを買うのも楽しみの一つですからねぇ。最近は発売に向けて情報で一喜一憂する楽しみもありますし。
12時 >バランス良いほうが 空の境界はあげられてませんね。バトルじゃなくて伝奇だからかな? 戦う男キャラって白澄とオルバと荒耶くらいか。一応巴もいるけどw
空の境界が挙げられてないのは単純に知名度の問題かと…。型月限定ってわけじゃないですからね。Fateですらあまり挙げられてないですし…。
20時 BD-BOX延期されると困るなー、特に翌月に別のBD−BOX発売されると・・・今のところゲームは、3月は1本しか買わないからー(予定)・・・今月も1本・・・このごろゲームよかプラモだしなー。
BD-BOXの延期ってのはあまりないんじゃないでしょうか。めったに聞いたことがない気がします。
20時 >ゴールにことりちゃんがいましたかと聞かれますが正直に答えます。僕にだけ見えました。 https://twitter.com/tosyosen19/status/551614377862770688 箱根駅伝で色々あった5区で密かに活躍した選手がラブライブ!(ことり)ファンだった(苦笑 https://twitter.com/tosyosen19/status/551343966826672129
なぜか駅伝選手にはラブライブファンが多いんですよね。ラブライブというか、アニメファンかな。
20時 九十九さんのUBWを見るセイバーさん後半分 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47974516 セイバーさん相変わらず超かわいい。また、時々挟むサクライダー組が不憫で・・・w そして最後、Fateの無い週末がもう凄い寂しいでござる。
セイバーさん、一喜一憂してて可愛い。そして確かに桜&ライダーは不憫なネタばかりだ…。まぁもう二人とも出番ないですものね(汗
21時 >こちらの人、凄いですよね。こういう風に一つのジャンルに絞って描き続けるのが本当の同人愛だと思いますわ。 その1つのジャンルについて咲-saki-界隈でアンケートを取ったら http://saki-daisuki.info/archives/101081 焦点は支持率が5割に届くか?だったが(苦笑、準決勝中堅戦が完全収録された単行本最新巻部分を反映しても、対戦相手よりアシストをした咲さんに流れた?
よくわからないのですが、これはキャプテン意外あり得ないアンケートなのではないでしょうか…。と思ったら、投票率が勝負になってるんですねw
21時 ガンダムブレイカー2はV2やZ、ZZも作れるようになってシナリオ的には終盤まで来たかな〜、という感じです。ミニアフターストーリー遊んでからふと気になってWA2に手を付けたり、色々と映像作品も観ていたりしたんで進捗は早い方ではないですが、V2作れてひとまず満足。というかチャレンジミッション、ガンプラ屋の難易度3の拠点防衛ミッションが自分には難しすぎましたorz 不自
色々なガンダムが作れるようになるのはいいですよねー。というか、スクショ撮れないから感想かけないのが辛いです。
22時 (´・ω・`)<仕事はじめ、月曜日と共に襲来 仕事したくないでござる by我我
仕事に行きたくないでござる!仕事に行きたくないでござる!次の大型連休までまた長いですなぁ…。
22時 >そんなバグ これ味方だけじゃなくて敵にも効果あるんですよね。おかげで敵ザコのダメージもものすごいことにw エリートやエースの方がダメージ受けないという謎仕様になってますw
敵にも適用されるとなると仕様っぽい感じなんでしょうかね。早めにパッチが来るといいですなー。
23時 アークシステムのセールやってるから前に少し興味持ってたっぽい月英学園(2000円)オススメしたいけどたくさんやるものあるだろうしなぁw YU-NOは当時推してくる友達がいたけどシステムがめんどくさそうと思ってやらなかったんですよね。DESIREとEVEはプレイしてて楽しめてたのに。今思うともったいないことしたなぁ。仮に今やってもあの時代にプレイして得られてただろう体験には及ばなそうで・・
あ!実はそのゲーム今もちょっと興味あるんですよ!ただDLゲームだと容量が大きくてメモカを圧迫するのでセールでも中々買いにくい…。将来ベスト版とか出たら買いたいんですけどねぇ。YU-NOについてはシステム的には面倒ではなかったけど、サターンで3枚組だったのでディスクチェンジが面倒でした(汗
posted by spring at 2015年01月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月03日

★Web拍手お返事:15/01/03分

15/01/03 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 天獄篇は時獄篇のときリストラされた作品がいくつか戻ってきましたがスーパー系とガンダム系は戻ってきたけどリアル系が1つも戻って来なかったのが残念でした。
リアル系だとパイロットとか周りのキャラが多いので、参戦させるのが難しいのかも? ZZとかジュドーだけ入れればいいってもんじゃないですものね。入れるならZZチーム全員入れろって言われるでしょうし。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46953376 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47230837 セイバーが現実にいたら、こういう感じ?w
セイバーならもう少し幼い感じに見えそう。実際の年齢は15歳ぐらいですからね。これ見ると20歳ぐらいに見えますし。
9時 >Vile_Rat、本名ショーン・スミスは、2012年にリビアのベンガジ在外公館襲撃事件で殺害された外交官。彼はゲーム内でも星系運営協議会などで活躍し、名の通ったプレイヤーだった。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42701015.html 2期SAO最終話にあった悲しい話関連からで、現実でも不治や不慮の死に対して弔われることがあったみたい(涙
MMOだと結婚式をやったりもしますしね。引退式に近い感じなんでしょうか。
12時 >Fateってみんな 確かに聖杯がとっても欲しいマスターってあまりいないですねw Zeroのときはそれなりに多かった気がするんですが…5次は遠坂とアインツベルン枠をのぞくと…あれ? いない?w
実はZEROのときもそれほど多くなかった気がします。そもそも英雄は聖杯とかあんまり興味なさそうですしね。それぞれ名誉のためとか、怨恨とか参加する理由は様々でしたが。
18時 年末に放送されたTOZのアニメを視聴しましたが、アリーシャいいなーコレ。情報は仕入れていなかったんですが、人間には天属が見えない設定なのか。何故スレイが人間でも天属が見えるのか知りませんが、これは面白そうだー。
アリーシャさん、マジメインヒロイン! 基本的に天族は見えないけど、スレイは見えるからこそ導師になる権利を得たそうです。
20時 >こちらの人、凄いですよね。こういう風に一つのジャンルに絞って描き続けるのが本当の同人愛だと思いますわ。 springさんの趣向と合わないエロジャンルだと毎年夏コミに1冊は新刊を発売する http://www.highriskrevolution.com/rosette/ 藤崎詩織シリーズ本は20年続いてあと1・2冊で完結予定?&執筆期間が長すぎて撮影アイテムをスマホに変更などの新装版を出す程(笑
凄いですね。どこまで続いていくのでしょうか…。
23時 Amazonの特典イラストの桜が凛々しい!アニメでは出番ないけど(オイ
アニメでは出番もうないのが寂しいですねぇ。エンディングでちょっと出てくるかな?
23時 今年最初の土曜の夜が来ましたね。土曜の夜、それはウキウキする筈の夜なのに、そのウキウキ感が先週までより少し足りない…。いや、原因は分ってるんです。SAO2もfateUBWも終わっちゃいましたから、待ちに待った楽しみ、というのがないんですよね〜。でもアニメ自体は冬も見たい作品が多いんで、来週以降の冬アニメ本格始動に期待します。 不自
ちょうど正月だったので、私的にはあまり土曜日という気がしませんでしたよ。というか、曜日の感覚がなくなってましたw Fateの最終話、ニコニコでもう一度見ようと思ったらもう終わってたのがショックでしたけど。
posted by spring at 2015年01月03日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月02日

★Web拍手お返事:15/01/02分

15/01/02 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 おっ、結城焔さんといったら、現在「サンデーGX」で『IS』を描いているかたではございませんかw
そうなんですか。有名な人だったんですね。
10時 「去年は本当に大変だった」と思い返していたら、なんと去年のゲームのクリア本数が「0本」だった事に気づいた。Vita・PS3と本数は買ってるのに。正月休みも無いし仕方ないのかな、と半分諦めつつBDレコーダーを購入。PS4も考えたけどまとまったプレイ時間が確保できないんですよね。
まぁクリアはしてなくてもプレイして楽しめたのなら良いのではないでしょうか。私は必ずしもクリアするという気持ちでプレイしているわけではなくて、楽しみたいからプレイしているので…。プレイしている時や、発売を待っている時に楽しければいいと思ってます。もちろん出来ればクリアしたいですけどね。
11時 ガンブレ2、色々やってるうちにクリア寸前にw どうせだからクリアしてから劣等生やるか…なんかエンブレムの手に入れ方よくわからんけどw
同時プレイになると中途半端になる可能性もありますしね。もうすぐなら一段落してからのほうがいいかも…。
13時 フフフ、新型vitaライム/グリーン買っちゃいました〜♪薄いし軽い!有機ELじゃなくてもキレイ!大晦日に壊れて元旦には胃痛…の試練を乗り越え、今ここに復活! 後、ニセコイも買いました〜♪海賊無双2が欲しかったけど、ヨドバシもビックも売ってない…orz
お、ライムグリーンもいい色ですよね。私もあの色はいいなと思ってました。新型は有機ELとは表示が違うけど、それでも十分綺麗だと思います。壊れた方はどうするんですか? 修理して使えば2台体勢ですよ。
14時 年末忙しくて忘れてたけどDL版セールやってたんすよなー危うくスルーしてしまうところでした。コンシューマの方はさほどだった気がするけど地味にエロゲ気になるの多くて悩みますねぇ、これ(http://urx2.nu/fMTa)参考にするならランス6と01買っておこうかな〜戦国も廉価版買いたいしね。あと未プレイで気になるのはつよきすとかレイラインあたりかなー価格安いのまで気にしてたらキリがないなw by空
DL版セール、今年もかなりのメーカーがやってましたけど、私的には新鮮味がなかったんですよねぇ。去年も同じのあったよなー、みたいなw
17時 微妙に熱がある・・・38度を超えたらさすがに病院(休日当番)行かないとねレベルだが・・・超えないからなー。たぶん風邪だべ?状態・・・食欲がっちりあるし・・・パソコン弄れるし・・・ゲームするし・・・
風邪ならいいですけど、今の時期だとインフルもありますからね。人混みの中に行くことも多いので怖いところですよ。
19時 >えっとつまり…大原さやかさんに注目ってことかな? ログ・ホライズンの世界観において主人公ら東日本勢より一足早く、戦国ランスの死国状態以外の西日本を統一した組織を歪にさせる原因の6割前後がbQを演じる大原さやかさんで http://www.nicovideo.jp/watch/sm25218624 早速動画通り子供たちへトラウマを植え付ける怪演ぶり(苦笑:歪な原因の2割以上が斎藤千和さん演じるbP
うーん。よく分からないけど、さすが大原さやかさんですね!
19時 https://twitter.com/cloud12_6/status/550462911194210305 潔いですねwww
いいですね。これは分かりやすい!
19時 >こちらの人、凄いですよね。こういう風に一つのジャンルに絞って描き続けるのが本当の同人愛だと思いますわ。 薄荷屋さんの場合は最新本編13巻で創作意欲を描き立てる燃料を原作者から投下された点も大きいが(苦笑&謎?、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23234937 牌のおねえさん高校時代までを描くシノハユは現在小学6年生編で、全国大会に2歳年下な阿智賀のレジェンド登場
咲の人気も長いので頑張って欲しいものです。
20時 昨日は、スルーしてたけど・・・Falcomのメルマガ見てたら・・・あの予約キャンペーンのランク5のDLC『アリサの人には見せられない衣装』・・・発売決定・・・えっ?・・・新年の壁紙目当てだったんけど・・・その衣装を着たアリサが壁紙・・・
20時 ちなみに魔法少女な衣装・・・うん、人には見せれないわー。つーか、誰に見せるんだよ・・・アリサ・・・

メルマガで発表されていましたよね。確かもうすぐ配信だとか…。あれでステッキを持っていれば完璧だったのに。
20時 今年は遅れまいと思ったけど遅くなりました!! あけましておめでとうございます。新年から雪ふって大変ですね☆
いえいえ、十分お正月ですよ。あけましておめでとうございます。今年はうちの地域もかなり雪が振りましたわ。
21時 >新年早々、家から一歩も出ずにゴロゴロしてしまった…。寒かったので初詣はキャンセルだー!(マテ いえ、それでこそspringさんです(エッ
2日は晴れたいい天気だったので初詣に行ってきました。1日は雪が凄かったですからねぇ。
22時 >コスプレはやっぱり外人さんが似合うと思いますね。体型とか眼の色とか。 そもそも、キャラデザからいって、日本人離れしているのがほとんどですからね・・・
元々ゲームとかだとヨーロッパ系の主人公が多いですものね。日本人が真似しようとしても違和感が出てしまいますわ。
22時 ほほう、『YU−NO』というゲームがあったんですね。少し調べてみましたが、世界観やシステムがかなり難しそうで・・・
歴史に残るクラスの名作ではあります。ただオリジナルはもうかなり古いんですよね…。
22時 ガンダムブレイカー2、MG機体には「改造してパーツのレベルを上げるとEX技や覚醒技の威力が下がっていく」というバグがあるようなので機体強化の際は注意が必要です。レベル1で最大火力が出ちゃうのは恐ろしく強いのですが…。
そんなバグがあるんですか。お正月が終わったら修正パッチが来そうですね。
23時 ツィッターですが寝てしまったり気が付かなかった時はお返事なくても大丈夫ですよ。というか気が向いたときだけお返事頂ければ。 PS3と4の期待のゲームの記事は準備が大変だと呟いていましたが、言い換えれば据え置きもそれだけ魅力的な期待作が多いということ、日本に関しては据え置き機は昔に比べ厳しい印象ですが、それなら今後の据え置きの展望もまだまだ行けると思わせてくれます。 不自
いえいえ、これが中々返事をしないというわけにもいかないのですよ。私の精神的に(汗 お正月は特別記事ということで、昼間から準備をしてかなりの時間を掛けて記事を書きました。据置機については日本だとPS3ぐらいが限界なのかなーという気はしますが、世界的に見れば圧倒的に主流なので問題無いと思いますよ。
posted by spring at 2015年01月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月01日

★Web拍手お返事:15/01/01分

15/01/01 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【あけましておめでとうございます】
0時 あけおめでーす!今年も楽しい記事の更新を楽しみにしていまっす。今年こそは月姫Rの情報出て欲しいですねー。
0時 あけましておめでとうございます 今年度も楽しく拝見させていただきます
0時 あけましておめでとうございます。2014年は「春が大好きっ」を楽しく見ておりました。今年も日々の更新を楽しみにしております
0時 あけましておめでとうございます 昨年は一年間楽しませていただきありがとうございました 今年一年もマイペースで楽しんでサイト更新していってくださいね
0時 あけましておめでとうございます。今年も色々情報よろしくです。
0時 いつも楽しませていただいています。2015年もがんばってください。影ながら応援してます。
1時 明けましておめでとうございます、今年も1年よろしくお願いします。無理せず更新頑張って下さい!by空
2時 春さん あけおめです! Fate s/nのアニメ感想サイトとして出会い、春さんのオススメに影響され はや数年 気付けばUBWのアニメが始まりパルフェの移植なども決定してしまいました…。僕個人としては久々にエッチなゲームに手を出してグリザイアシリーズにはまった1年でした 今年も毎日更新楽しみにしています!頑張ってください!よいお年を〜
2時 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2015年も色々と面白いゲームやアニメがあるとよいですね。結構寒くなってきていますので、体調に気をつけて更新頑張ってください。
3時 あけましておめでとうございます。今年もいろんな記事を楽しみにしています。
13時 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!
15時 あけましておめでとうございまーーす(某財閥のお坊っちゃま風)。今年もfateの記事を求めて毎日お邪魔したいと思います(^^)
19時 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 昨年は『春が大好きっ』10周年でしたが、改めて次の10周年を目指して頑張ってくださいなw

日記の方にも掲載しましたが、こちらでもあけましておめでとうございます〜。今年も一年間、またまた楽しくやっていきましょう!ゲームにアニメに、面白いことがたくさん見つかるといいですね。春が大好きっも11周年だー。

【アリサの衣装】
13時 先ほど、ファルコムからのメルマガで知ったのですが、アリサの「人には見せられない衣装」、8日から配信されるようですね。限定壁紙も手にいれましたが・・・いやはやこれはw いいお年玉です
20時 アリサの人にはみせられない衣装が1月8日に配信、どこかのアニメで見たような衣装だ・・・http://blog-imgs-77.fc2.com/j/o/k/joker004/top_20150101152630.jpg
22時 アリサの人には見せられない衣装が発表されましたけど………何か物足りない…はっ!? ステッキと小動物か!!

私もメルマガ見ましたよー。これは可愛いアリサ!でもちょっと弾けっぷりが足らないかなあ…。どうせならカレイドルビーぐらい弾けてくれても良かったかも。というか、メルマガ会員の限定ページだから記事に出来ないのが辛い…

【プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ】
6時 プリヤヘルツが2015年夏に決定したみたいですね!これはUBWでハートキャッチされたイリヤファンの心を浄化するための順番ですかねw
12時 ツヴァイヘルツは7月ですか・・・UBWで発狂したイリヤファンの救いになると良いですね(^^)

プリヤヘルツ、予想どおり夏からになりましたね。というか、UBWがあるからそこしかないとはいえ、UBWからの続きになるとは…。でもイリヤのエピソードはUBW2期の前半にあるので、プリヤが始まる頃にはみんな結構忘れてるかも?

2時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25251298?ref=search_key_video 『GOD EATER 2 RAGE BURST』のOPがカッコ良いですねー、最後のサビのあの人の登場には驚いた、まさか顔みせするとは・・・
GE2RB、ufotableらしいスタイリッシュなOPですね。というか、ufotableは仕事しすぎ?
7時 あれ〜?7時なのに暗いなー・・・曇りでも暗すぎじゃね?いつの間にか雪が降っていた・・・
いきなり正月から雪降って辛かった…。まぁあ2日は晴れたので良かったですが、これからもっと寒くなるのは辛いですねぇ。
11時 あけおめです!と言いたいですが、旧vitaがお亡くなりに…orz 30日に、ガンダムブレイカー2のジOのパーツ集めをしている最中に充電が切れそうだったからUSB繋げたのに反応無し、31日に電源が入らなくなり、幻想を抱いて溺死。明日にでも新型を買いに行くです!P.S.パルフェに興味が出てきました。
Vita壊れてしまったのは残念ですね。私はゲーム機ってあまり壊れなくて、PSPもPS3も一台も壊れたことがないんですよ(昔PS2で一度壊れた) Vitaも今のところは壊れる気配はないかなぁ…。パルフェについては私の魂のゲームなので良かったらぜひぜひ。
12時 >6本全てが「Vitaのゲーム」 こうして据置機は廃れていくのですねw 3月から5月の一斉放出もあるしPS4がラインナップされることはあるのだろうかw
まぁ世界的に見たら据置がどう考えてもメインですからねぇ。日本だけですよ、こんなに携帯機がありがたがれるのは…。PS4はどう考えても盤石なので廃れるということはあり得ないかと…。世界的に見ればですが。
18時 なんか人気投票バグってるかな? グラフの一成の下にラウラが出現しているw
どうやらバグってたみたいですね。ラウラ1票を消しておきましたー。
18時 http://bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/20150101-00041956/ まぁ、正月ぐらいは休んだ方が・・・
強豪校とかになると中々そうはいかないのかも…。
18時 (ノД`)<ぴゃああ、雪降ってたあ寒いいい by我我
18時 (´・ω・`)<新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします by我我

正月から雪降って超寒いー。今年もあけましておめでとうございます。いきなり寒いですが風邪など引かぬよう気をつけまっしょい!
19時 『Fate』の人気投票は新年に入り、いよいよ終盤になりましたね。さてさて、この姉妹の一騎打ちはどちらに軍配が?
今回は年をまたいでいるからもう少しあるんですよね。後3日かー。
22時 改めてあけましておめでとうございます。また今年もよろしくお願いしますね。 自分も個人的な去年のベストゲームはなんだったろう? と思い返してみて、選んだのがGE2、閃の軌跡2、ホロウ、ディアブロ3、WA2ミニアフターストーリー(WA2本編込みで)の5本。これに番外で18禁のランス9、シアトリズムFFCCが加わりますね。さあ今年はどんなゲームに巡り合えるのか、楽しみです。 不自
あけましておめでとうございます〜。今年も良いゲームに出会えるといいですなー。スマホに流れてると言われてますが、ゲームの数自体は変わらずたくさん出ているように思います。というか、PS4とVitaに限れば間違いなく増えてますしね。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47893664 では、美希の着物姿もw
美希は意外と着物も似合いますよね。金髪なのにw
posted by spring at 2015年01月01日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月31日

★Web拍手お返事:14/12/31分

14/12/31 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【2014年もお世話になりました】
16時 今年も1年間楽しくみさせてもらいました。ありがとう!良いお年を!!
18時 今年も一年間ありがとうございました!来年も楽しみにしていますね!
20時 今年も1年間更新お疲れ様でした!春さんのブログを見るのが楽しい日課になってます!来年も体調に気をつけて頑張ってください!!
21時 2014年、更新お疲れ様でしたー。このサイトを知ったのはうたわれらじおの保存方法記事でみてからなので、かれこれ8年半ぐらいですが、来年も楽しい記事更新楽しみにしてます。
22時 改めて今年も一年お疲れ様でした。本年中は本当にお世話になりました。春が大好きっさんも10周年の記念と節目の年を無病息災(少なくとも大病、大怪我はなかったですよね?)で越すことができてなによりです。自分も一年振り返って今年のベストゲーム5を考えてみます。それでは良いお年を。 不自
22時 今年も楽しく『春が大好きっ』拝見させていただきました。また来年も面白いニュース、待っていますよw

2014年ラストのWeb拍手!というわけで、皆さんこちらこそ1年間お世話になりました。「うたわれらじお」からとなるとかなり昔ですね…。そして懐かしいー。2015年も変わらず1年間無事に更新を続けられるよう頑張ります。もう11年目ですかー。

0時 いつになったら任天堂ハードかうんすか
え?欲しくなくても買わなければならない決まりでもあるんですか? 何度もお勧めしてもらって申し訳ないですが、今のところ欲しくないので購入予定はありません。
10時 大晦日なのに溜まった録画が消化しきれないー!実家帰るのにー!「照れる凛は乙女可愛い。食欲セイバーは小動物かわいい。いい住み分けだ!」なんて思ってたらセイバーが捨てられた子犬のような目で見つめてきて心が折れるー!!(どさくさ紛れ)
年末休みに入りましたが、意外と更新があってあまりゲーム出来てない…。年末年始は時間があるから欲張って更新してしまうんですよね〜。
13時 ガンブレ2とりあえずエンディングまで終わりました。後はパーツ集めステージとDLC待ちかな。劣等生は周回ゲーのはずなのでそちらもかなりやりこみですな。ガンブレ2は結局ランサーだったので一通りミッションクリアしたらセイバーにしようかと。
もうクリアですか!早いですねー。お正月休みでバッチリやり込むのが一番ですな!
14時 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4271448.html では、今年最後にこんなクオリティー高いものをw
コスプレはやっぱり外人さんが似合うと思いますね。体型とか眼の色とか。
18時 Apocrypha6巻読み終わりました。外典だけどFateらしい良い作品でした!ジークとジャンヌはFateの主人公とヒロインらしい最後を迎えましたし、他のキャラも十分に役目や個性を発揮してました。ライネスを主人公に次のApocryphaが動いてもおもしろそうです。
アポクリファはこのまま単独でどこまでも行ってしまいそうですよねw 外伝シリーズの中でも立ち位置を確保してそう…。
21時 エルゼにとって一番の不幸は、最後の絆イベントに参加できなかったこと、男と絆を結んでいればまだエルゼにもチャンスはあるだろうが…今作最初に…そんな人いないよな…僕は…サラ教官で
エリゼは最初仲間になったけど、その後はずっと外れてましたものねぇ。というか、絆イベント要員から外れたのが一番痛かった!アルフィン皇女や他の女子メンバーは全員入ってたのに!
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29271.html 正月からワクワクだぜ!!w
みんな巫女ってる!
posted by spring at 2014年12月31日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月30日

★Web拍手お返事:14/12/30分

14/12/30 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


2時 fateアニメ良さそうだし見てみようかな。fateは超ギル押しについていけなくなってどれも手つけてなかったけど、金のかけようが違うのか素晴らしいクオリティのアニメになってますね
ぜひ見てみてください〜。
14時 人気投票凛と桜、一成とワカメの差がえらく僅差。まぁビリ争いは白熱するとして上二人のトップ争いが熾烈だ…桜ってほんとに最近人気出てきたんだなとしみじみ思う。SNのPC発売時は凛>セイバー>>桜だったような。
桜は前回の公式でも順位を上げてましたからね。でも発売当初はセイバー>凛>桜でしたよ。うちの人気投票はちょっと特殊なので、今でも公式なら多分セイバーがぶっちぎりかと…。
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29245.html そう来ましたかww
アニメ本編で出来るわけないという…(汗
19時 年末の買い物に行く(連行される)・・・ついでに弟の部屋の掃除もするつもりだった・・・だが、インフルエンザにかかっていたので速攻で帰宅・・・一応、ポカリとかは差し入れして帰宅・・・4日前大丈夫だったろう?親子で虚弱体質なので基本引いたら近づかないが暗黙の了解・・・
インフルエンザを引いたら家族でも近づけさせない方がいいですよ。危ないですからね。
21時 ガンダムブレイカー2を遊び始めてちょびちょび進めてます。最近なんとかV1ガンダムのパーツが揃い始めてやっとこV1もどきみたいなガンダムが出来上がりました。そんなものでも嬉しいもので、ますますガンダムブレイカー2をプレイしてしまいますw 難易度的には自分にはちょうどいいくらいですな。最後に出てくる敵エースは流石に強いけど、今のところは僚機と強力すれば何とかなる感じ。 不自
ガンダムブレイカー2、思ったよりも軽快で他のガンダムゲーとは違う感じですね。ガンダムバトル系に近いかも…。ただスクショ撮れないので感想を書けないのが辛いところ…。
21時 >声優さんたち流石ですねぇ。 廃人ゲーマーとして名高い中村悠一さんだからこそな想いを代弁した熱演振りが光る2期ログ・ホライズンだが、再々放送されるベイビーステップ後の2日&3日に再放送されるが、1期がアインクラッド編開始直後っぽい大混乱からの東日本部分の秩序回復、再放送部分の2期前半は1期で友達にならなかった関係修復で、後半の予定では原作者すら恐怖のどん底に落とした大原さやかさんの熱演に注目(苦笑
えっとつまり…大原さやかさんに注目ってことかな?
21時 >新刊はまずは安定の部キャプ本。咲-Saki-本は87冊目だそうですが、その中で新婚部キャプ本だけでもう7冊目とかどんだけーって話ですねw http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/52146086.html ここまで部長&キャプテンに愛情を注げる薄荷屋さんの情熱は尊敬出来ますね(笑
こちらの人、凄いですよね。こういう風に一つのジャンルに絞って描き続けるのが本当の同人愛だと思いますわ。
22時 管理人さんが「我」って…ギルみたいなってて素敵です!笑 今年もお世話になりましたー!来年も楽しく読ませていただきますねー!よいお年を!
あれはhollowのギルガメッシュのセリフを真似て使ってるんですよ。我もビックリってw 今年もお世話になりました。来年も楽しい一年になるよう頑張ります〜。
posted by spring at 2014年12月30日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月29日

★Web拍手お返事:14/12/29分

14/12/29 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【Fate最終話】
8時 fate最終話、まさかのTHIS ILLUSIONのアレンジが流れて感動しました。2期ではヒカリのアレンジを期待したいですね〜。大好きな曲なので。
11時 10年経って改めてfateを遊んでみる。士郎の歪な性格(自分をさらけ出さないのに頑固)が気に障る。まあ、そんな主人公あってのfateですから、今回は士郎の心の動きに注意して読み進めていこうと思います
18時 THIS ILLUSIONはやっぱりタイナカサチが完成された感じで一番好きだな〜
22時 野球のヘルメットのてっぺんの穴、今まで何の意味があるのかと思っていたけどセイバーのアホ毛を出すための穴だったのか・・・(マテ
22時 もうセイバーさんがひたすらご飯を食べる動画で良いんじゃないかな。どこぞの武内さんは凄い喜びそうだw

最後のTHIS ILLUSIONには驚きました。ああいう終わり方にしてきたかーという感じで。最終話は1時間SPだったけど、あっという間に終わってしまうのはいつも通りでしたねぇ…。これで来年の3月まで待たなければならないのが辛い。BD-BOXはよっ!

10時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47829086 かわいい絵をばw
デフォルメされてて可愛いっすね!
11時 巡回神父クエストはガイウスをパーティーに入れてると追加イベントありますよ。閃の軌跡でガイウスの話に出てきた巡回神父です。ちなみに、教会関係でもう一つ秘密がありますが、それは2周目限定本集めイベントがあるのでそれで明かされます。
あ、そういえばガイウス仲間にいたかも…? 子供の頃に勉強を教えてくれた人でしたっけ。知り合いだったんですね。
12時 PS Plus15ヶ月利用権・・・1回分しか買ってないなー。
私もいつも1回分ですよー。でも2回買ってもいいかなってこの前思ったw
12時 >七咲と温泉旅行。温泉入浴は2枚目! ちなみにその温泉は長野にあります。(豆知識)
長野といえば温泉宿ですものね!
12時 ついに新しいノートPC買ってしまいましたよ、と言ってもまだ初期設定だけでほぼ何もできてないんですがねw Windowsのアップデート時間かかりすぎぃ! まあちょろっと触った感じ動作快適だしこれは色々捗りそうだわ〜早く8.1に慣れよう。by空
お、ついに買ってしまいましたかー。PCは毎日使うものだけに快適だといいですよね。私も昔はデスクトップ派でしたが、今はノートのほうが取り回しが楽でいいかなって思ってます。本格的な3Dゲームでなければ十分プレイできる性能がありますしね。
16時 ピスピス売ってたら・・・なんか変だ・・・バッテリー切れかい・・・気づくまでの少々時間がかかる・・・えっ?せめてマガジン空にしてよー・・・ハンドガンの話・・・
17時 バッテリーを充電して、再開・・・バッテリー熱くないんだが・・・充電されてんだべか?エアガンにセット。引き金を引く・・・何故にBB弾残ってるのー・・・空気だけかと思ったらBB弾発射されて手首にあたるイテーよ・・・そりゃ超至近距離で当たる痛いは・・・血にじんでるんだけど・・・
23時 言えない、エアガン誤射して自分の腕に当てただなんて言えない・・・手首のところに湿布貼ってたらどうしたのか聞かれたけど・・・言えない・・・

エアガンは結構触ってみたくなりますよね。私は持ってないけど、何となくいつもそう思います。
22時 YU-NOがリメイクで登場すると発表きましたね〜。現在のYU-NOのプレイ環境を考えるとリメイクの必要性の高いタイトルだし、名作だし是非とも現行機種で遊べるようになって欲しい。昔からよく言われていたけどされなかったこと。が実現されたって感じです。なんか最近こういう嬉しい流れが多いですな。ホロウもパルフェも今年に入るまで現行機登場は難しいと思っていたし。この流れは継続されて欲しいですよ。 不自
YU-NOのリメイクは正直ちょっと不安も多いんですよね。偉大なる菅野さんがお亡くなりになった時点でリメイクよりは移植のほうが良いように思います。ただ移植にするにはちょっと古いゲームなのが辛いところですね。あとはリメイクする人のセンスと愛を信じるしか…。
23時 >ボディならセシリアが1番っしょ! バスト中心なら箒なんですけどね(オイ
バストなら箒がNO1なんでしょうが、なぜかセシリアのほうがエロく感じるのは全体のせいでしょうか。
posted by spring at 2014年12月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月28日

★Web拍手お返事:14/12/28分

14/12/28 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【Fate最終話】
0時 Fate12話 寝起きパジャマ凛可愛すぎーーーー!あれはやばい!!
0時 Fateやばすぎ!ラストに凛とアーチャーのあのシーンとあの曲は燃えますわー次はいつなのかな?こんなの見せられたらおじさんあんまり待てないよ?
1時 ここで、this illusionは反則だろ、ufoぉぉおおおおおお!!! 夜中にもかかわらず叫んじゃいましたよw いや、でもあの演出は反則過ぎですよ(つД`*)
3時 fateUBW1クール目最終回観ました〜。体調崩しててもこれだけは見逃せないw 正義の味方は誰かを救い、誰かを助けない、ということ…皮肉にも士郎がキャスター相手に取った選択は藤ねえを救い、セイバーを犠牲にする。士郎が望んだことだ事ではないにしろ、結果的にはキリツグやアーチャーの語る正義の味方、と同じ事をしてしまいましたね。ともかく2クール目の士郎たちの反撃に期待。 不自
3時 UBW最終話見ました。これはPCのUBWルートのアニメ化じゃなくて10年分の設定を元に作り直したFateだったんですね!
12時 Fate12話視聴。正直2期が待ち遠しくてたまらなくなるような中途半端な切り方になるかハラハラしてましたが、非常にいい区切りだったと思います。というか最後にThis Illusion持ってくるとか反則でしょう(笑) 4月を楽しみに待てるなあ
14時 fate12話。個人的にいいなと思ったのは、キャスターとアサシンの会話の描写ですね。完全に奴隷と主人だけど、実は本音を語らう機会さえあれば仲良くなれる、そんな二人の関係性がよかったです。って、アレって原作にあった場面でしたっけ?
16時 俺はFateを視聴していると思っていたが、いつの間にかホームドラマを観ていた。何を言っているか(ry しかし最終回だけあって、怒濤の展開でしたね。これで3ヶ月待たなきゃいけないとか、ひどいよufo!
17時 まさかラストにThis illusionをもってくるとは思わなかったので、これは嬉しい誤算。欲を言えば、もう少し落ち着いた声質の方に歌ってほしかったなぁ。
21時 Fate1期最終話視聴〜。いやー1時間SPなだけあって、見どころが沢山ありましたがspringさんが感想のTOPに持ってくるのは耳まで赤いあかいあくまと見た!
21時 しかし、今週は本当にセイバーひたすら食べてたなww最初の朝食も一人だけご飯大盛りだったし、その後の3人デートで大盛りパフェ+クレープ+たい焼き+サンドイッチ・・・。まぁセイバーさんの時代は料理が雑だったらしいからね。仕方ないね。
21時 それにしても初めてたい焼きを初めて食べるセイバー可愛い。頭から食べようか尻尾から食べようか迷う仕草がもう!スタッフGJ! しかし、12個入りのサンドイッチ。画面で描写されているだけでセイバーが6個食べているんですが・・・。
22時 バッティングセンター後の気まずいセイバー可愛いなw交互に士郎と凛を見るところは完全にギャグシーンwドンドン冷や汗が出ているのが面白い。
22時 発動してしまったルールhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47564313ブレイカー・・・。雨に濡れて泣いているようにも見えるセイバーさんがなんというかこう、美しい・・・。
22時 最後の最後にまさかのdisillusionきたああああああああああああああああ!いや、Lisa版ですけどね。しかし、Lisa版も良いですけどやはりタイナカ版の方が思い出補正もあるのか良い気がする・・・。どうせならタイナカ版を使ってくれれば良かったのにー。
22時 Fateはどちらかといえばバッドエンドで終わりましたね。

Fate終わってしまった! 1時間だったけどあっという間に終わってしまった!最後どこで切ってくるのかと思っていましたが、ああいう終わり方にしてくるとは…。正直驚きましたし、懐かしさで嬉しかったですよ。アニメ本編の方は凛とセイバーが可愛すぎ!特にセイバーはスタッフに愛されてるなーと思ったら、最後あの仕打ちだよ!あの状態のまま3ヶ月待ちとか酷い! そしてBD-BOXの発売が遅すぎて泣けた…。録画できない地域だから、見なおしたくても見直せないという悲劇。早くBD-BOX出ないかなぁ…。

【Fate/GO】
1時 https://www.youtube.com/watch?v=bZabuND1LjU どうやらストーリーにはアーチャーも絡むみたいですね。それとクーフーリンがキャスターで登場するかも!?
12時 Fate/Grand Orderの事前登録が開始されましたね。サービス開始時期が冬から春にこっそり延びてたけど気にしない(笑) そしてTV-CMのシールダーがかわいすぎてヤバイ。ランサーがキャスターになってたのには意表をつかれましたが、他のサーバントも他のクラスで召喚とかできるのかな

Fate/GOは、1〜3月に出すぐらいなら、2ndの春以降に合わせた方が良さそうですものね。というか、元々冬は厳しかったんだろうなぁ…。ここは春までじっくりと作りこんで欲しいところ!

9時 PS3の調子が悪くなりました、よりによってこの時期に。しかも古いプレイヤーを処分したばかりなのでPS3を修理に出してしまうとDVDすら見られない状態に。しばらくこのまま使うかBDプレイヤーを購入するか。一ヶ月前なら即修理だったのに。
このPS4との切り替え時期にPS3が不調になるのは辛いですね。しかも年末。私もPS3のHDDの中には色々入っているので、使ってないとは言っても壊れると困る…。
12時 psnやっと昨日復旧した…なんかきりが悪いからガンブレ2は12月中までやって後は攻略本待ちにするかな。劣等生は1月からやろうっと。
復旧というよりハッカーの攻撃が終わったみたいですね。ハッカーの方も無尽蔵に攻撃できるわけじゃないのかな?
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29203.html まさか第2弾が出てくるとは・・・
第2弾、出ると思いましたよ。ただどういうゲームかまだわからないんですよね。
16時 Minecraftって名前よく聞くけどVitaでも出てたんですね。やってみたいけど今のとこDL専売みたいで情報が少なくて躊躇してしまう。パッケージ版も出してくれないかなぁ。
マイクラは確か体験版が出ているはずなので、まずはそちらをプレイしてみては?確か序盤を自由にプレイできるタイプの体験版だったはずですし。
17時 http://hamusoku.com/archives/8660747.html 色々とNHKがヤバイwww
確かにこれはヤバイ。なんでヤバイなんだろう…。
18時 今までの歴代のカメラたちは1万切〜8k程度→5月に思い切って約2万のカメラ→12月にRX100・・・うん、違うわー。三脚も買ったので楽しくデジカメライフ中・・・ねんどろもぽーじんぐに凝る・・・
デジカメは私もサイトを始めてから4台目かな…。今までのは全て使い潰してしまいました。まぁ何万枚も撮ってきたからなぁ…。
18時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29196.html 鷲宮が迷走している・・・
なんでグリザイアなんでしょうね。何か関係があったっけかな。
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000522-sanspo-horse 牝馬の上、初めての中山なのに見事に優勝。有終の美。全てができ過ぎているわぁ・・・  まさか、そういう「サインは」ここにあったとは・・・→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000070-dal-horse
最近は有馬記念を牝馬が勝つことも珍しくないんでしょうか。昔はそれこそ奇跡が起こらないと牝馬は勝てないというイメージでしたが。
posted by spring at 2014年12月28日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月27日

★Web拍手お返事:14/12/27分

14/12/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25208303 元ネタを知ってる知らないに関わらずにこういう風に語るのって楽しいですよね
こういう漫画を作るのって大変そうですよねー。普通の漫画よりは楽なのでしょうか。
10時 劣等生届いたけどPSN障害でDLコードが役に立たないw 12/25からだそうで例のコメディー映画を上映したことと関係あるのかなぁ。これからゲームというときにつながらないのは痛い。
どうもソニーピクチャーズの映画がまずかったみたいですね。まぁ私はオフラインゲームばかりやってたのであまり関係なかったですけど。
11時 いまさらですが、PSNで障害が発生していたのですね。(現在も継続中の模様) PSVやPSVitaTVなど2日ほど障っていなかったため気づきませんでした(汗) XboxLiveも障害発生していたようですが、こちらは復旧済みたいですね。PSNも早く復旧しないかな。
昨日から復旧したみたいですね。私もオフラインゲームばかりやってたのであまり気づかなかったかなぁ。そういえばストアに入れなかったとは思いましたけど。
12時 艦これ改、とりあえず5月発売予定とのことでGW狙いが延期すると見たw 港拡張必要なら買わない気がする…本家をやってて一番つらいのがそこだったので。
いえ、GW狙いなら4月末しかあり得ませんよ。GW中は流通がストップするので、5月発売=GW後ということになりますので。
13時 RAIL WARS!のねんどろが届いた!Amazonの方は、段ボールがちと潰れてたが・・・そのくらいなら中身のサイズを考えて大丈夫だから、『問題ないよー』と配達の人に言う。だって、商品潰れてねーもん。ぽーじんぐしてデジカメでパシャパシャと堪能してケースに飾るー。
13時 だが、そもそも原作も読んでなけりゃ、アニメもまだ見てない(録画しただけ)・・・
ねんどろいどが可愛ければOKですね。というか、Amazonで箱が潰れてたことなんて今まで一度もないなぁ…。配送業者のせいですかね。
16時 Fateのアニメが今日で一区切り。このサイトでhollowの感想記事見てたらまたプレイしたくなってきたー。hollowもアニメ化してくれると嬉しいんだけどなぁ。
hollowのアニメ化はいつかありそう。でも次HFがあるので、あったとしても当分先になりそうですけどね。
19時 艦これ、ツンデレは曙ですね。足柄さんは合コン参加組ですw
あの見た目でツンデレじゃないだとぉー!?
21時 やっと春が大好きっさんのホロウ感想、見れなかったぶんも見れましたわ〜。 エスカ&ロジープラスの文鎮は今回もいいデザインですな。 不自
hollow1ヶ月で一気に終わってしまいました。エスロジの文鎮は今回も良いデザイン。楽しみです。
23時 ぬぐぅ、桜との超接線になっているので凛に投票したいけど、24時間以上経っても弾かれる・・・。父性対策の余波ですかね?
実は今回不正投票が多くて結構苦労してます。cokieで対策すると効果あるんですが、普通の人も一部投票できなくなるのであまり使いたくないんですよね…。というか、監視している時間がもったいないので勘弁してもらいたい…。
23時 春さんログホラ見たことなかったでしたっけ?Eテレ再放送あるのでどうです〜1期ダイジェストと2期1クール目になりますけど
見たことなかったんですよー。この前Web拍手で総集編を教えてもらったので、それを録画してみようと思ってます。
23時 今日でFate終わりですね・・・ほんとにあっっっっっっっというまの3か月でした。あのクオリティを維持するには分割の方がいいのですかねぇ〜その分、丁寧に作られているので嬉しいですけど、とりあえず今夜は生でじっくり堪能したいと思います。
ホント3ヶ月なんてあっという間ですね。毎週土曜が楽しみで仕方なかったけど、今度はその3ヶ月が長く感じられそうw 1時間SPが3回もあったのでBD-BOXもお得感ありますわ。
posted by spring at 2014年12月27日 06:00 | Comment(1) | Web拍手お返事