2014年12月29日

★Web拍手お返事:14/12/29分

14/12/29 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【Fate最終話】
8時 fate最終話、まさかのTHIS ILLUSIONのアレンジが流れて感動しました。2期ではヒカリのアレンジを期待したいですね〜。大好きな曲なので。
11時 10年経って改めてfateを遊んでみる。士郎の歪な性格(自分をさらけ出さないのに頑固)が気に障る。まあ、そんな主人公あってのfateですから、今回は士郎の心の動きに注意して読み進めていこうと思います
18時 THIS ILLUSIONはやっぱりタイナカサチが完成された感じで一番好きだな〜
22時 野球のヘルメットのてっぺんの穴、今まで何の意味があるのかと思っていたけどセイバーのアホ毛を出すための穴だったのか・・・(マテ
22時 もうセイバーさんがひたすらご飯を食べる動画で良いんじゃないかな。どこぞの武内さんは凄い喜びそうだw

最後のTHIS ILLUSIONには驚きました。ああいう終わり方にしてきたかーという感じで。最終話は1時間SPだったけど、あっという間に終わってしまうのはいつも通りでしたねぇ…。これで来年の3月まで待たなければならないのが辛い。BD-BOXはよっ!

10時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47829086 かわいい絵をばw
デフォルメされてて可愛いっすね!
11時 巡回神父クエストはガイウスをパーティーに入れてると追加イベントありますよ。閃の軌跡でガイウスの話に出てきた巡回神父です。ちなみに、教会関係でもう一つ秘密がありますが、それは2周目限定本集めイベントがあるのでそれで明かされます。
あ、そういえばガイウス仲間にいたかも…? 子供の頃に勉強を教えてくれた人でしたっけ。知り合いだったんですね。
12時 PS Plus15ヶ月利用権・・・1回分しか買ってないなー。
私もいつも1回分ですよー。でも2回買ってもいいかなってこの前思ったw
12時 >七咲と温泉旅行。温泉入浴は2枚目! ちなみにその温泉は長野にあります。(豆知識)
長野といえば温泉宿ですものね!
12時 ついに新しいノートPC買ってしまいましたよ、と言ってもまだ初期設定だけでほぼ何もできてないんですがねw Windowsのアップデート時間かかりすぎぃ! まあちょろっと触った感じ動作快適だしこれは色々捗りそうだわ〜早く8.1に慣れよう。by空
お、ついに買ってしまいましたかー。PCは毎日使うものだけに快適だといいですよね。私も昔はデスクトップ派でしたが、今はノートのほうが取り回しが楽でいいかなって思ってます。本格的な3Dゲームでなければ十分プレイできる性能がありますしね。
16時 ピスピス売ってたら・・・なんか変だ・・・バッテリー切れかい・・・気づくまでの少々時間がかかる・・・えっ?せめてマガジン空にしてよー・・・ハンドガンの話・・・
17時 バッテリーを充電して、再開・・・バッテリー熱くないんだが・・・充電されてんだべか?エアガンにセット。引き金を引く・・・何故にBB弾残ってるのー・・・空気だけかと思ったらBB弾発射されて手首にあたるイテーよ・・・そりゃ超至近距離で当たる痛いは・・・血にじんでるんだけど・・・
23時 言えない、エアガン誤射して自分の腕に当てただなんて言えない・・・手首のところに湿布貼ってたらどうしたのか聞かれたけど・・・言えない・・・

エアガンは結構触ってみたくなりますよね。私は持ってないけど、何となくいつもそう思います。
22時 YU-NOがリメイクで登場すると発表きましたね〜。現在のYU-NOのプレイ環境を考えるとリメイクの必要性の高いタイトルだし、名作だし是非とも現行機種で遊べるようになって欲しい。昔からよく言われていたけどされなかったこと。が実現されたって感じです。なんか最近こういう嬉しい流れが多いですな。ホロウもパルフェも今年に入るまで現行機登場は難しいと思っていたし。この流れは継続されて欲しいですよ。 不自
YU-NOのリメイクは正直ちょっと不安も多いんですよね。偉大なる菅野さんがお亡くなりになった時点でリメイクよりは移植のほうが良いように思います。ただ移植にするにはちょっと古いゲームなのが辛いところですね。あとはリメイクする人のセンスと愛を信じるしか…。
23時 >ボディならセシリアが1番っしょ! バスト中心なら箒なんですけどね(オイ
バストなら箒がNO1なんでしょうが、なぜかセシリアのほうがエロく感じるのは全体のせいでしょうか。
posted by spring at 2014年12月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月28日

★Web拍手お返事:14/12/28分

14/12/28 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【Fate最終話】
0時 Fate12話 寝起きパジャマ凛可愛すぎーーーー!あれはやばい!!
0時 Fateやばすぎ!ラストに凛とアーチャーのあのシーンとあの曲は燃えますわー次はいつなのかな?こんなの見せられたらおじさんあんまり待てないよ?
1時 ここで、this illusionは反則だろ、ufoぉぉおおおおおお!!! 夜中にもかかわらず叫んじゃいましたよw いや、でもあの演出は反則過ぎですよ(つД`*)
3時 fateUBW1クール目最終回観ました〜。体調崩しててもこれだけは見逃せないw 正義の味方は誰かを救い、誰かを助けない、ということ…皮肉にも士郎がキャスター相手に取った選択は藤ねえを救い、セイバーを犠牲にする。士郎が望んだことだ事ではないにしろ、結果的にはキリツグやアーチャーの語る正義の味方、と同じ事をしてしまいましたね。ともかく2クール目の士郎たちの反撃に期待。 不自
3時 UBW最終話見ました。これはPCのUBWルートのアニメ化じゃなくて10年分の設定を元に作り直したFateだったんですね!
12時 Fate12話視聴。正直2期が待ち遠しくてたまらなくなるような中途半端な切り方になるかハラハラしてましたが、非常にいい区切りだったと思います。というか最後にThis Illusion持ってくるとか反則でしょう(笑) 4月を楽しみに待てるなあ
14時 fate12話。個人的にいいなと思ったのは、キャスターとアサシンの会話の描写ですね。完全に奴隷と主人だけど、実は本音を語らう機会さえあれば仲良くなれる、そんな二人の関係性がよかったです。って、アレって原作にあった場面でしたっけ?
16時 俺はFateを視聴していると思っていたが、いつの間にかホームドラマを観ていた。何を言っているか(ry しかし最終回だけあって、怒濤の展開でしたね。これで3ヶ月待たなきゃいけないとか、ひどいよufo!
17時 まさかラストにThis illusionをもってくるとは思わなかったので、これは嬉しい誤算。欲を言えば、もう少し落ち着いた声質の方に歌ってほしかったなぁ。
21時 Fate1期最終話視聴〜。いやー1時間SPなだけあって、見どころが沢山ありましたがspringさんが感想のTOPに持ってくるのは耳まで赤いあかいあくまと見た!
21時 しかし、今週は本当にセイバーひたすら食べてたなww最初の朝食も一人だけご飯大盛りだったし、その後の3人デートで大盛りパフェ+クレープ+たい焼き+サンドイッチ・・・。まぁセイバーさんの時代は料理が雑だったらしいからね。仕方ないね。
21時 それにしても初めてたい焼きを初めて食べるセイバー可愛い。頭から食べようか尻尾から食べようか迷う仕草がもう!スタッフGJ! しかし、12個入りのサンドイッチ。画面で描写されているだけでセイバーが6個食べているんですが・・・。
22時 バッティングセンター後の気まずいセイバー可愛いなw交互に士郎と凛を見るところは完全にギャグシーンwドンドン冷や汗が出ているのが面白い。
22時 発動してしまったルールhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47564313ブレイカー・・・。雨に濡れて泣いているようにも見えるセイバーさんがなんというかこう、美しい・・・。
22時 最後の最後にまさかのdisillusionきたああああああああああああああああ!いや、Lisa版ですけどね。しかし、Lisa版も良いですけどやはりタイナカ版の方が思い出補正もあるのか良い気がする・・・。どうせならタイナカ版を使ってくれれば良かったのにー。
22時 Fateはどちらかといえばバッドエンドで終わりましたね。

Fate終わってしまった! 1時間だったけどあっという間に終わってしまった!最後どこで切ってくるのかと思っていましたが、ああいう終わり方にしてくるとは…。正直驚きましたし、懐かしさで嬉しかったですよ。アニメ本編の方は凛とセイバーが可愛すぎ!特にセイバーはスタッフに愛されてるなーと思ったら、最後あの仕打ちだよ!あの状態のまま3ヶ月待ちとか酷い! そしてBD-BOXの発売が遅すぎて泣けた…。録画できない地域だから、見なおしたくても見直せないという悲劇。早くBD-BOX出ないかなぁ…。

【Fate/GO】
1時 https://www.youtube.com/watch?v=bZabuND1LjU どうやらストーリーにはアーチャーも絡むみたいですね。それとクーフーリンがキャスターで登場するかも!?
12時 Fate/Grand Orderの事前登録が開始されましたね。サービス開始時期が冬から春にこっそり延びてたけど気にしない(笑) そしてTV-CMのシールダーがかわいすぎてヤバイ。ランサーがキャスターになってたのには意表をつかれましたが、他のサーバントも他のクラスで召喚とかできるのかな

Fate/GOは、1〜3月に出すぐらいなら、2ndの春以降に合わせた方が良さそうですものね。というか、元々冬は厳しかったんだろうなぁ…。ここは春までじっくりと作りこんで欲しいところ!

9時 PS3の調子が悪くなりました、よりによってこの時期に。しかも古いプレイヤーを処分したばかりなのでPS3を修理に出してしまうとDVDすら見られない状態に。しばらくこのまま使うかBDプレイヤーを購入するか。一ヶ月前なら即修理だったのに。
このPS4との切り替え時期にPS3が不調になるのは辛いですね。しかも年末。私もPS3のHDDの中には色々入っているので、使ってないとは言っても壊れると困る…。
12時 psnやっと昨日復旧した…なんかきりが悪いからガンブレ2は12月中までやって後は攻略本待ちにするかな。劣等生は1月からやろうっと。
復旧というよりハッカーの攻撃が終わったみたいですね。ハッカーの方も無尽蔵に攻撃できるわけじゃないのかな?
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29203.html まさか第2弾が出てくるとは・・・
第2弾、出ると思いましたよ。ただどういうゲームかまだわからないんですよね。
16時 Minecraftって名前よく聞くけどVitaでも出てたんですね。やってみたいけど今のとこDL専売みたいで情報が少なくて躊躇してしまう。パッケージ版も出してくれないかなぁ。
マイクラは確か体験版が出ているはずなので、まずはそちらをプレイしてみては?確か序盤を自由にプレイできるタイプの体験版だったはずですし。
17時 http://hamusoku.com/archives/8660747.html 色々とNHKがヤバイwww
確かにこれはヤバイ。なんでヤバイなんだろう…。
18時 今までの歴代のカメラたちは1万切〜8k程度→5月に思い切って約2万のカメラ→12月にRX100・・・うん、違うわー。三脚も買ったので楽しくデジカメライフ中・・・ねんどろもぽーじんぐに凝る・・・
デジカメは私もサイトを始めてから4台目かな…。今までのは全て使い潰してしまいました。まぁ何万枚も撮ってきたからなぁ…。
18時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29196.html 鷲宮が迷走している・・・
なんでグリザイアなんでしょうね。何か関係があったっけかな。
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000522-sanspo-horse 牝馬の上、初めての中山なのに見事に優勝。有終の美。全てができ過ぎているわぁ・・・  まさか、そういう「サインは」ここにあったとは・・・→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000070-dal-horse
最近は有馬記念を牝馬が勝つことも珍しくないんでしょうか。昔はそれこそ奇跡が起こらないと牝馬は勝てないというイメージでしたが。
posted by spring at 2014年12月28日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月27日

★Web拍手お返事:14/12/27分

14/12/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25208303 元ネタを知ってる知らないに関わらずにこういう風に語るのって楽しいですよね
こういう漫画を作るのって大変そうですよねー。普通の漫画よりは楽なのでしょうか。
10時 劣等生届いたけどPSN障害でDLコードが役に立たないw 12/25からだそうで例のコメディー映画を上映したことと関係あるのかなぁ。これからゲームというときにつながらないのは痛い。
どうもソニーピクチャーズの映画がまずかったみたいですね。まぁ私はオフラインゲームばかりやってたのであまり関係なかったですけど。
11時 いまさらですが、PSNで障害が発生していたのですね。(現在も継続中の模様) PSVやPSVitaTVなど2日ほど障っていなかったため気づきませんでした(汗) XboxLiveも障害発生していたようですが、こちらは復旧済みたいですね。PSNも早く復旧しないかな。
昨日から復旧したみたいですね。私もオフラインゲームばかりやってたのであまり気づかなかったかなぁ。そういえばストアに入れなかったとは思いましたけど。
12時 艦これ改、とりあえず5月発売予定とのことでGW狙いが延期すると見たw 港拡張必要なら買わない気がする…本家をやってて一番つらいのがそこだったので。
いえ、GW狙いなら4月末しかあり得ませんよ。GW中は流通がストップするので、5月発売=GW後ということになりますので。
13時 RAIL WARS!のねんどろが届いた!Amazonの方は、段ボールがちと潰れてたが・・・そのくらいなら中身のサイズを考えて大丈夫だから、『問題ないよー』と配達の人に言う。だって、商品潰れてねーもん。ぽーじんぐしてデジカメでパシャパシャと堪能してケースに飾るー。
13時 だが、そもそも原作も読んでなけりゃ、アニメもまだ見てない(録画しただけ)・・・
ねんどろいどが可愛ければOKですね。というか、Amazonで箱が潰れてたことなんて今まで一度もないなぁ…。配送業者のせいですかね。
16時 Fateのアニメが今日で一区切り。このサイトでhollowの感想記事見てたらまたプレイしたくなってきたー。hollowもアニメ化してくれると嬉しいんだけどなぁ。
hollowのアニメ化はいつかありそう。でも次HFがあるので、あったとしても当分先になりそうですけどね。
19時 艦これ、ツンデレは曙ですね。足柄さんは合コン参加組ですw
あの見た目でツンデレじゃないだとぉー!?
21時 やっと春が大好きっさんのホロウ感想、見れなかったぶんも見れましたわ〜。 エスカ&ロジープラスの文鎮は今回もいいデザインですな。 不自
hollow1ヶ月で一気に終わってしまいました。エスロジの文鎮は今回も良いデザイン。楽しみです。
23時 ぬぐぅ、桜との超接線になっているので凛に投票したいけど、24時間以上経っても弾かれる・・・。父性対策の余波ですかね?
実は今回不正投票が多くて結構苦労してます。cokieで対策すると効果あるんですが、普通の人も一部投票できなくなるのであまり使いたくないんですよね…。というか、監視している時間がもったいないので勘弁してもらいたい…。
23時 春さんログホラ見たことなかったでしたっけ?Eテレ再放送あるのでどうです〜1期ダイジェストと2期1クール目になりますけど
見たことなかったんですよー。この前Web拍手で総集編を教えてもらったので、それを録画してみようと思ってます。
23時 今日でFate終わりですね・・・ほんとにあっっっっっっっというまの3か月でした。あのクオリティを維持するには分割の方がいいのですかねぇ〜その分、丁寧に作られているので嬉しいですけど、とりあえず今夜は生でじっくり堪能したいと思います。
ホント3ヶ月なんてあっという間ですね。毎週土曜が楽しみで仕方なかったけど、今度はその3ヶ月が長く感じられそうw 1時間SPが3回もあったのでBD-BOXもお得感ありますわ。
posted by spring at 2014年12月27日 06:00 | Comment(1) | Web拍手お返事

2014年12月26日

Web拍手お返事:14/12/26分

14/12/26 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


14時 劣等生届かないのでガンブレ2継続中w HGを存分に鍛えないうちにMGパーツが手に入り始めるw 一応劣等生は来月に新刊発売なので合わせたのかなぁ…延期でも。
劣等生はアニメから離れすぎた感がありますよね。まぁ発売延期だから仕方ないんですけど…。3ヶ月も経つとさすがにもったいないです。
14時 TOZの水着コスはアリーシャやエドナが可愛くてちょい欲しくなる、歴代コスは今までと違って髪型も似せてるから結構似合うなぁ。そして謎の青エクコラボだけどライラまじナイスだわw いくつか欲しいのあるけどやはりネックはバンナム価格か・・・期間限定価格とかやらんかねぇ。by空
TOZのコスチュームどれもいい感じですよね。ただ価格が高いだろうから、買うにしても厳選することになりそう。今のところライラのコスチュームは欲しいです。あとはエヴァかな。
15時 https://twitter.com/relaxmakoto/status/547914864652333057 このサンタだったら、一晩中起きていられます(オイ
そういえば真姫ちゃんがサンタ信じてるって話ありましたっけ!今はどうなってるんだろう…。
15時 >声がない=喋らない そういや確認してるかどうかわかりませんがマスターを変更してタイトルに戻るとそのキャラごとに違う声が出ますよ。まぁザビ子は無音ですがw
今は凛の声になってますが、マスターごとに声が用意されているのですね。凝ってる!
16時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47716203 真っ赤ですw
赤い!秋葉さんといえば赤!凛の赤とはちょっと違う色なんですよね。
19時 CMを見てて黒ふなっしー・・・あっ、本当に黒い・・・でも、いらねー。
黒い!
19時 >毎年恒例になってきてますよね。というか、毎年きっちり1年で開発して発売するのは凄い。エウシュリーは延期もないですし。 そんなきっちりしてるエウシュリーでも年末イベント向けに、自社グッズを製作したのに外注先がやらかしたみたい(滝汗汗汗 http://www.eukleia.co.jp/eushully/141226_event.html
外注先じゃあ仕方ないですよねぇ。とはいえ、もちろん大ダメージなんでしょうけど。
22時 今回は1周目クリア後にやり直すのは色々と骨(ネタバレになるので具体的な事は言えない)なので先に見れるだけの最終絆イベントをチェックしておいた方が精神衛生上よろしいと思いますよ〜
閃の軌跡2のことでしたか。先に絆イベントだけ見てしまうのは何となく罪悪感が湧くのですが、そういう事情なら見ておいたほうがいいのかな…。
23時 ようやく年内の仕事が終わったー!これで9連休に入れますな・・・!積ゲーを崩すのも良いですし、買ったまま読んでいないSAOP3巻を読み切るのもいいですなー。
私も今年終わり〜。hollowのせいで止まってたゲームを始めなくては…。どうせ来年の1月22日までゲーム買いませんし。
23時 年の瀬に体調を崩して苦しんでいますw 管理人さんもどうかお身体気を付けて〜。 不自
最近めっちゃ寒いですよねぇ。私は肩こりに苦戦しています(汗
23時 PS20周年キャンペーン、PSplus12+3ヶ月権を買いました・・・なぜか4回分も(汗) 5年先のサービスとか想像つかないしSONY自体大丈夫か?とも思うけど5年もあれば有効期限を意識しなくて済むからまぁ良し。Vitaしか持ってないんですが、せっかくフリープレイやり放題なのだからPS3かPS4も買ったほうがいいでしょうか?
4年分!? そりゃまた思い切りましたね。まぁ5年後ならPS4はもちろん、PS Vitaもまだ現役でしょうから問題ないのでは?(PS3はさすがにないと思うけど) フリープレイについては現状だとVitaが一番充実しているので、PS4向けが増えてきたら購入を検討してみると良いのではないでしょうか。もちろん欲しいゲームが出たのなら買いどきだと思いますが。
23時 艦これはDMMで配信があるんやで・・・ http://kancolle.doorblog.jp/archives/42598172.html
そっか。つまりDMMに配慮してニコニコでは配信しないってことですかね。よくあるパターンですが、ちょっともったいない感じも…。
23時 >これは酷いww 鉛筆でもメモリーカードでも挟めちゃいます。でもなぜ雲雀…。 そりゃあ柳生が大興奮するからでしょう(エッ
柳生ちゃんをピンポイントに狙って製品だったのかー。しかも尻とは!
23時 >文句のつけようのない成績表と一緒に京都旅行を頼んだんですね。アスナも策士よのぅ…。 さすが「攻略の鬼」ですなw
普通に頼んだら断られそうですものねぇ。校内1位ぐらいの成績と一緒に出したんだろうか…。さすがアスナさんやりますね!
posted by spring at 2014年12月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月25日

★Web拍手お返事:14/12/25分

14/12/25 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 うおおおおおっ! 発売中止となっていた絶体絶命都市4が復帰きたぁあーーっ! このシリーズが大好きなので本当にうれしいです。発売を喜ぶ人たちも大勢いますし、その人たちもプレイできるように祈っています。
復活きたー!というか、アイレムがゲームやめてしまったのでもうダメだと思ってましたよ。版権取得という手があったのかぁ。
3時 >最強武器は「ATS攻撃力」が上がらないので よ〜く目を凝らしめて〜 魔導杖はちゃんとあがるのよ
なんと! 杖は上がるんですか。アリサの弓しか見てなかったですわ…。
8時 閃の軌跡Uですけど、終章は前座(カレル離宮)と本番(ラスダン)といった構成です。カレル離宮にはミリアムを連れて行くと会話が増えるのでお勧めしときます。まあ、強制固定がマキアスなので、これ以上2軍メンバーが入る余地は無いかもしれませんが。
マキアスが固定なので、ミリアムは残念ながら諦めました…。さすがに2人も入れるのは厳しかったです。
12時 ガンブレ2、アビリティ変換ができるようになってオプション装備でパーツを選べるようになりました。まぁアビリティ多い方がいいので他にも強くするためにはありますが、これでガンタンクとかでもビームライフルとサーベルとか可能にw
色々とカスタマイズできるのがいいですよね。
14時 https://twitter.com/hanabana_h04/status/547948069233250304 士「俺に乱暴する気だな!ホモ同人みたいに!」ア「戯け!」
これ、ここだけ見るとちょっとよく分からないですよね。よく読んで、士郎の他に子供の士郎もいるのだろう、ということが分かりました。多分。
17時 スパロボ楽しみ! だが、なぜにエウレカセブンがでないのだ!AOでもよかったのに・・・ エウレカに会いたい(笑)
そういえばエウレカは復活しなかったなぁ…。ストーリーが完全に終わっているから?
21時 http://dengekionline.com/elem/000/000/983/983377/ 艦これ改、やっぱり限定モデルが出るみたいですねえ。5月・・・欲しいのですが、それまでカグラを我慢しないと・・・
限定というか、刻印モデルなのでちょっと違う(普通の店では買えない)気もしますが…。でも多分人気になるでしょうね。どうせならちゃんとした限定モデルを出してもいいのになぁ、艦これなら。
22時 今夜はクリスマスの約束2014の放送日。楽しみです。そんなクリスマスの日にWHITEALBUM2ミニアフターストーリーが到着しました。クリスマス到着を狙っているのでしょうから、アクアプラスのスタッフさんの計らいはとてもいいですね。シナリオはまだクリアしてないので何もいえないですが、今のところ従来のWA2同様、しっかりとしたノベルゲームになっていますよ。 不自
わざわざクリスマスに到着するように手配しているんですよね。アクアプラスのこだわりさすが!
23時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29119.html 私も見ましたぜいw やっぱり、あの声はいいですなぁ(´▽`)
天使の声と紹介されてて驚きました。まぁ確かに天使ではありますけど。天使ちゃんもやってるし。
23時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25145942 継続組を除く来年からスタートする冬アニメ新作一覧紹介動画だけど、視聴候補はやっぱり冴えない彼女の育てかた、アイドルマスターシンデレラガールズ、そして艦これ辺りがspringさんの中心になる予定でしょうか?(笑
あとは戦国無双の合わせて4本を見る予定です。今回は珍しくうちの地域でも全て放映されるので一安心です。
posted by spring at 2014年12月25日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月24日

★Web拍手お返事:14/12/24分

14/12/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 タイプムーンの山育ちさんたちは、後先考えない一撃だけの勝負だと人間としては規格外にめっちゃ強かったりしますよね。大抵体ズタボロになるけど。
山育ちは標的を殺したら自分も死ねと教えられてますからね。そりゃ2撃目なんて必要ないっすよ。型月世界だとNOUMINもYAMASODACHIも怖い怖い。
8時 >美柑だと妹だから結婚エンドとかなさそうー! 以前「俺の妹が(以下略)」ってゲームがあって、メインヒロインの妹との結婚エンドがあったんりするんですよ(笑)だから可能性はあると思うんですがねぇ。
あれ?俺妹のゲームって桐乃と結婚エンドありましたっけ? 私全部クリアしているけど、結婚エンドはなかったような…? もう結構前だからあまり覚えてないんですけど。
9時 Fate11話の凛が士郎の家に来た時のシーンが 士郎はドアを開けた→遠坂凛が現れた!!→士郎は逃げ出した(そっ閉じ)→凛「大魔王からは逃げられない!!」に見えた
あそこで士郎がそっと閉じるところが良かったですよね。あれで普通に「あれ?どうした?」とか言ってたら盛り上がらなかった!
13時 フラゲ情報だと空の軌跡Evo確定らしいですね。この前からFC始めたばっかなのでタイミングがいいのやら悪いのやら・・・フルボイスですし発売まで待とうかな
フルボイス以上に快適になってそうなのが嬉しいですわ。でも発売ちょっと後になるでしょうから待つのも辛いかも? 多分ですが、4〜6月頃でしょうし。
13時 いま冴えカノ7巻、恋メト3巻、WA2ミニアフタ、英梨々添い寝CDが積まれているのだがどれから崩すべきか。あ、英梨々だけどリアルにこんなカッコしたらいろいろ見えてると思う。もちろん描かれてはいませんが。
色々と貯まってますねw まぁこれから正月休みだからじっくりと読んでいけばいいと思います!
14時 おおそういえば劣等生の発売前日か…ガンブレ2の区切りはちと悪いけど。新しい武器がビルドできないのでまだランサーですw 射撃武装は変えてもいいのだけれどマシンガンでザコ一掃モード。ランスは盾を無視できるので…他はサーベルと大剣かな。アックスは盾破壊だけど攻撃範囲狭いし。
劣等生も延期がありましたが今日ようやく発売ですね。そういえば体験版&カスタムテーマも出てるんだったっけな…。
14時 Amazonではじまってなかったからとりあえず確保でアニメイトでポチる・・・約2週間前・・・それから忘れる・・・本日メールがキャンセルしましたー。『へっ?』アニメイトオンラインショップに行く・・・うん、キャンセルされてーら・・・Amazonに行くまだ、予約受け付けてるー。速攻で『2冊目』をポチる・・・それ以前に価格決定メールがいつ来たのだろう状態?
14時 ちなみにブツは、ガンダムエース2015年2月号・・・多分最低2冊は買われるだろう・・・付録の為だけに・・・いや、本当いつ来たのさ・・・てっきり商品案内系のメルマガだと思って容赦なく削除しまくったからなー。
付録のために本を買う、結構あるあるですよねー。
19時 >ベイビーステップ、ちょっと面白そうですよね。このPVも綺麗にまとまってて良さそう。アニメ今度は見てみようかな。 http://www9.nhk.or.jp/anime/14winter/index.html 1期ベイビーステップはEテレで大晦日に7話分&元旦に6話分を再再放送な形にして、1期14話以降25話までの再放送を毎週土曜午前10時30分の時間帯で放送し、4月からの2期に備えるみたい(滝汗
お、再放送があるんですか。しかもNHKなら見れるし、録画もできる!忘れずに録画しておこうかな…。
19時 >7巻まで読まれてからアニメ放送を見ると味わい深く観ることができます。 https://twitter.com/saenai_heroine/status/546340604032978945 アニメと連動する本編と同時発売された http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51465324.html 詩羽先輩ルート3巻だが内容も良いだけにアニメ無関係なのが惜しい!
もうすぐアニメですから、今度は原作を読んでない人もたくさん入ってきそうですよねー。
20時 >立て看板では4月3日になっていたので、4日後ですか。 いちゃもんつけるようで申し訳ありませんが、3月は31日ありますので、5日後ですね。
すみません、間違えました(汗
20時 >でもママさんは何か不満そう。なぜだ! たぶん、成績に特に問題ないから、娘(アスナ)に「京都に行きたい」と言われても文句が言えなくて・・・って感じでしょうか。
そうか!その考えはなかったですわ。文句のつけようのない成績表と一緒に京都旅行を頼んだんですね。アスナも策士よのぅ…。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47729336 ユウキも楽しんでいますw
ユウキもクリスマスを祝いたいでしょうしね、やっぱり。
21時 White Album2のミニアフターストーリーが届きましたー 管理人さんは応募されましたか? ここ数年の年末はWhite Album2ばかりプレイしている気がしますw
毎年この時期はWA2の季節ですものね。雪が降るとおーもーいだすー。
23時 メリ−クリスマス! 空の軌跡FCは名作ながら昔の作品なりの問題点(ロードの長さ、多さなど)がある作品ですから、その意味ではリメイクというか、問題点を解消して次世代機(PSPからPSV)に出すのに適したタイトルだと思います。自分もPSP版は途中で止まってるのでこれを機に遊んでみたいです。 WHITEALBUM2のカスタムテーマ配信とはクリスマスに粋な計らい。早速DLします。 不自
空の軌跡はロード時間が短くなってサクサク快適になればかなり楽しめそうな雰囲気でした。PSP初期に出たので結構きつかったんですよね、当時の初期型PSPだと…(汗
23時 WA2 ミニアフターストーリーもきましたね。イブに届けてくるところがいい感じです
わざわざクリスマスを狙ってくるところが心憎いですね。手間隙かけてる感じが良いです。
posted by spring at 2014年12月24日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月23日

★Web拍手お返事:14/12/23分

14/12/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 >最後のやり取りで、F/Zのときの王の宴のセイバーを思い出した。彼女はアーチャーの士郎に対する痛烈な批判をどんな気持ちで聞いてたんだろう。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42530219.html 外国人視聴者らによるUBW11話感想集だが鍵十字もだが?風習や食生活が違うと、しいたけが揚げパンにバツ印を付けてるように見えるのは無理も無い(苦笑
原作ゲームだとセイバーの方もしっかり描写されているんですけどね。アニメだとそこまで余裕はなかったみたいです。実はこのシーンはUBWの最後にも繋がる伏線だったりするので、大事なシーンだったりします。セイバーが最後どうお思うのか、の。
2時 水霊窟の釣りポイントは気が付きにくいですけど、空の軌跡の水属性関連のダンジョン(紺碧の塔)にも釣りポイントがあるのでシリーズをやってると想像がつくようになってる気はします
そうなんですか。空の軌跡プレイヤーならあそこもばっちりチェック済みというわけですね。
11時 シュタゲの小説が発売中止だそうです…なんで?
理由は分かりませんが、恐らく想定していたクオリティに達したなかったからとかそういう感じなんじゃないでしょうか。書き手の問題もありますしねぇ。
12時 ガンブレ2なかなか新しい武器が作れないなぁ…ムチは結構揃ったんだけど攻撃力があまりないのでメインにはきつい。大剣かツインブレードが欲しいんだけどなー。
ムチメインでグフに!ヒートロッド!
13時 ようやくSAOU最終回見れた。原作既読ですが泣きましたよ。特にユウキとアスナの最後のやり取りが... 本当にマザーズ・ロザリオ編素晴らしかったですね。来週からユウキ達を見ることが出来なくなるのがツライ。
マザーズ・ロザリオは全体的にクオリティが高く、制作側の気合みたいなのを感じました。良いシーンばかりでしたものね。
22時 デジモンはグラフィックすごいっすなー。自分もデジモンはよく分からないのですがポケモンの様なゲーム性なのでしょうかね? (自分はポケモンもよく分からず漠然としたイメージを持っているだけですが…) 管理人さんはかなり興味を引かれているようですね。個人的にもゲーム画面を見る限り、かなりの力の入れようを感じるゲームです。発売が3月で結構な激戦区ですが、デジモンには頑張ってほしいですね。 不自
デジモンはRPGとしては結構理想的なグラフィックですよね。デジモンを知らなくても欲しくなる魅力があると思います。ペルソナ5とかもこういう感じのグラフィックになってもらいたいなぁ。
22時 >ていうか、私は「デジモン」プレイしたことないんですが アレ、springさんって年代的にドストライクな世代かと思ったんですが、デジモンに触れたことはなかったんですか。確か最近に初代のBD-BOXが出てたと思うので、見てみるのもオススメします。・・・がお金がちとかかりますねー・・・。
実は微妙に世代がズレてるんですよね、私の友達も当時デジモンを見てた人は誰もいなかったと思う…。ポケモンとかもそうなんですが、微妙にズレてるんですよね(汗
posted by spring at 2014年12月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月22日

★Web拍手お返事:14/12/22分

14/12/22 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 SAOII) Aパートで涙止まらなさすぎ! でも、Bパート最後はおわんねーなーこの話とか思ってしまいました。
SAO、楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたね。序盤の3分だけだった…。
2時 >Ufotable!こんなことは許されないぞ!足を出しすぎたら絶対領域の価値がなくなってしまうじゃないか!  >スカート丈は元から同じくらい短かったよ。どっちかというとレギンスが短すぎるんじゃないかな。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42406324.html 外国人視聴者らによる最新話の感想…ではあるけど、絶対領域などについてのみ抜粋(苦笑
皆さん凛の太ももについてだけ語りすぎww
6時 EPGで録画予約するから・・・1週間分しかしない・・・普通に予約すればできるんだけど面倒なんだよねー なので、UBW予約しようとしたら最終回(前半)も1時間だったでござる・・・やめてーかぶるー・・・まぁ、良いか、結城友奈は勇者である・・・見てないから・・・
1週間だと結構忘れてしまいますよね。大体録画予約はまとめてやるので。
13時 ガンブレ2、パナマ(エリア3)全クリして宇宙の前にパーツ稼ぎ。武器でとれるトロフィーは全部とったのでメインウェポンをランスにしました。クローもいいのだけれどEXアクション差で。まだ機体パーツがいまいちなのでブーストするより△攻撃の方が敵に早く近づけるのですw
ガンダムブレイカー2、私は年末休みからプレイですねー。もう今年はソフトを買う予定もないし、来年も22日まで何もありませんから。
16時 http://zakuzaku911.com/archives/4264172.html 浴衣ですよw
良い浴衣ですね。
18時 こんばんわ! いつも春さんのページでPVなどありますが、私はPVを一切見ない派です。(だからといって張るのをやめろとか馬鹿なことは言いませんが) 買ったときの初見でびっくりしたいって感じですかね。 まぁがっかりしたこともありますが・・・ ですが、さすがにドラクエは見たいかもって思ってきました。ドラクエは初めてプレイしたゲームなので誘惑に負けそうです><
こんばんはー。PVを見て、発売日までに期待を高めるというのも良いものですよ。都度公開される情報を見て、発売日まで待つ時間もゲームの楽しみの一つですし。
19時 Fate11話の細かいミスが配信中に修正されていた・・・後で直すだろうと思っていたら今週中に直っていた!?恐ろしい子
え?あのレイヤーミス、ニコニコでも直されてました? 速攻ですねー。
20時 細かいことですが、リーファがユージーンと話をしているところを、レコンが嫉妬していましたねww
22時 ・・・っと思ったら、リーファが話していた相手はテッチでしたね。失礼しましたm(_ _)m でも、リーファの話し相手がジュンやタルケンだったとしても、レコンは気が気で無かったでしょうねww

リーファが知らない男と親しげに話している!だけでレコンの怒りはMAXですw 酷いw
22時 Fateちゃんと知らないので記事も流し読みしていたんですがカプセルサーバント?ってミニゲームだったんですか。取り上げ方が大きかったから、てっきり単品のゲームかと。おまけでアレがついてくるなら本編もちょっと買ってみたいかも。
カプセルさーばんとはhollowに収録されているミニゲームの一つとなります。元々hollowにはたくさんのミニゲームが入ってたんですが、PC版にあった花札が独立した特典ソフトになったので、その代わりという感じですかね。オマケソフトとは思えないほど作りこまれてますよ〜。
22時 シュタゲの続編小説、発売中止になっちゃったみたいですねえ。延期を繰り返し、この土壇場で・・・ 正直、スピンオフを出しすぎて蛇足感があったのですが、大人になったオカリンたちの活躍も読んでみたかったのもあります
22時 シュタゲ小説発売中止とかまさに「機関」が動いたとしか言えないw 逆に面白い展開になったような…w

正直危ないかなーとは思っていたけど、まさか本当に中止になるなんて…。多分ですけど、良いクオリティにならなかったんじゃないかなぁ…。
22時 >アリシゼーションが終わるのが最低条件。でも長すぎてアニメには出来ないかもなぁ…。途中でよい切りどころもないですし。 そのシリーズは長いからと言って無理に分割すると、違和感が出てしまいますからね・・・
アリシ編はアニメに向いているとは思いますが、いかんせん長過ぎますものね。前期・後期みたいな感じで上手く分割できればありえるかも…。
23時 フラゲ情報で知りましたが空の軌跡エヴォリューションはPSVで確定っぽいですな。画像がないので何ともいえませんが、フルボイスなのだとか。なら個人的にはPSP版の画面切り替えのたびにあった読み込みさえ解消されてれば問題なそうです。東方のPS4やPSVで色々出ますね。サ○っぽいのは吹いたw 個人的にはローグライクが一番興味ありです。 不自
まぁ多分そうだろうとは思いました。明日公式オープンですし、電撃PSにも情報が乗っているみたいですね。私はPSP版をプレイしたんですが、初期PSPだったのでロードの長さに耐え切れずに途中で断念しました。今ならDL版ならロードも快適だとは思いますが、せっかくなのでエボリューションを買いたいですね。
23時 https://www.youtube.com/watch?v=A_IBc5Wvcf4 既出かもしれませんが?エウシュリー新作「~のラプソディ」は、今回も来年の黄金週間直前4月24日に発売予定みたい(笑 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu016.html
毎年恒例になってきてますよね。というか、毎年きっちり1年で開発して発売するのは凄い。エウシュリーは延期もないですし。
posted by spring at 2014年12月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月21日

★Web拍手お返事:14/12/21分

14/12/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 Fate11話も面白かったー そしてグッスリ眠るセイバー可愛すぎですわwサーバントがあそこまで寝ていいのかはさておきw
1時 素晴らしいお御足ですが凛さん何等身!?
2時 SAO最終回面白かった、泣いた!SAOは魅力的なヒロイン多いけどユウキは反則だと思います(;´Д`) しかし、ラストはキリトが刺されて終わって3部製作決定ってなったらいいなって思ってたんですけどそんなことは無かったです。残念w
12時 UBW11話。アーチャーの『理想を抱いて溺死しろ』に対してその意味を問いかける士郎。個人的な11話一番の見所はここですな。アーチャーからすれば本人のいうとおり言葉通りの意味、説明の必要はないんですが今の士郎にはアーチャーの心情は分かるはずもなく。や、いいシーンでした。次回最終回は一時間SPということで多分凜デート、ルールブレイカーデビューで終わりかな。 不自
13時 だから遠坂さん、あなた一応ヒロインなんですから、DQNみたいな顔芸はやめてください!しかしそれも、艶かしいフトモモの魔力で相殺されるのだった…w
20時 Fate11話の凛可愛かったですな!士郎を挑発したり大河を手玉にとったりw最後に怒ったりと1話の中に魅力が凝縮されてましたね。あとやっぱ凛の部屋着はエロ過ぎますよw特にスカート。士郎も照れてたしw
21時 士郎の家に来た時の凛の百面相に笑った。来週は一時間ですね、楽しみです
21時 Fate11話視聴〜。畜生、今週も凛の百面相が面白可愛くて見ていて楽しいw 感想のTOPに持ってくるのはジト目凛か、はたまたニヤニヤ笑い凛か・・・。大穴でヒロインらしからぬガン垂れてた凛ですかねw
21時 セイバーさんは寝顔可愛い!(ナンダソレ こりゃモーさんも父上父上言いますわw しっかし、あの寝顔を見ても何も思わないシロウさんは色々とおかしい。
21時 凛がなんで生徒会室にいるのかな?と思ったら、士郎との定時連絡のために行きそうなところに張っていたのか・・・。なんていじらしい娘っ子だ・・・。
21時 そしてなぜ凛は露出もしていないのにここまでエロイのか。今で座っているシーンで、足元からカメラがゆっくりパンする所は黒スト最高おおおおおおおおおおおお
21時 そして始まる あかいあくまvs冬木の虎! まぁあかいあくまの圧勝なんですがね!言い合っている間、士郎を気遣うセイバーさんが可愛い。
22時 庭に面した縁側で凛と語る士郎ですが、ここで凛が士郎の異常性に気づいて本気で怒るのは本当に良いシーンですわ・・・。 そして凛の「うるさい!口答えするな!」のセリフがもう凛らしくって最高だ。
23時 いやー、今週も凛可愛かったなーと思ったら、最後に私服のミニスカ凛で色々持って行きやがった!畜生なんだあの絶対領域!そりゃ士郎も思わず赤面しますよぉー!
Fate11話、今週はいわゆる来週のための繋ぎ回だったんですけど、それでも盛り上がりましたね。特に凛のミニスカが!あと凛の百面相が!(笑 士郎と凛は大体ずっと一緒にいるので、徐々に距離が近づいているのがナイスです。見てると忘れそうになるけど、これ凛ルートなんだよねw 後半はアーチャーの出番がMAXになりますけどw

0時 ユウキの顔見てよ。きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ・・・ウッ(;ω;)
0時 アスナさん、地球の裏側で済んだらまだ良かったんですけどねー

SAO、最後綺麗に終わりましたねぇ。というか、まさか開始三分で楽しい場面が終わってしまうとは…。キリトについてはあれは3期のフラグみたいなものでしょうか。3期当分ないとは思いますが。

0時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47302165 世の中、こんな便利なものもあるんですよ(マテ
便利な世の中になりましたねぇ。
2時 三人残る湘北は神奈川の中ではマシなほう。翔陽が一番キツくて海南は強い。高さ減る陵南と湘北が2位争いになる気がする。桜木次第かな?でもゴリミッチーいないと守備面弱いよね…
普通の部活だと、有力校なら3年が抜けたらほぼレギュラー一新が当たり前ですものね。1年2年が成長して、元いた3年と同程度になる。強い高校ってのはそういうものですよ。
3時 https://twitter.com/hatori_niwatori/status/546354474525028354 アーチャーなら荷物をきれいに整頓した状態で渡しそう
アーチャーが士郎を助けた理由が明らかに!これ、面白いですね。ちょっと笑ってしまいましたよw
6時 桜が大善戦どころか、凛と抜きつ抜かれつのデッドヒートだなんて…。姉妹でトップを争うこの状況、いつから世の中は雁夜おじさんだらけになってしまったんだ!(桜にポチりつつ)
今回桜が大善戦してて嬉しい限りなんですが、その分不正投票が多くて私が辛い…。何もなければ素直に喜べるのに!
13時 カプさば、私は士郎でクリアしてラスボスからしかドロップしないセイバー系2人手に入れても鯖リストがコンプしなかったんですよね…何がないんだ?と探したらアヴァがでっかいゴーレム呼んでなかったでござるw アサシンの召喚別タイプも注意ですw
アサシンはたまに出るチビアサが強くていいですよね。当たりって感じでレア感ありますw
18時 とらぶるVita楽しみです!自分は美柑とハッピーエンドを迎えますわ。
美柑だと妹だから結婚エンドとかなさそうー!
19時 飽きてきたので途中からデジカメで激写はしてない・・・プラモ整理・・・飽きたのはポージングさせるのにキレまくったから・・・でも、激写したのはパソコンに取り込まねば・・・
19時 デジカメパシャパシャしてたら、親父に幾らのカメラだと聞かれた・・・3000円・・・いや、中古じゃないし・・・8000円くらいか・・・うーん、それは3年前に買ったカメラ・・・3万くらいか・・・それは5月に買ったカメラ・・・実際には延長保証付けて約4万5千円・・・その前にそんなに高いカメラ買わないべと言われたが・・・いや、買ったんだけどー状態・・・コントロールリングぐりぐり回すのが楽しい
21時 RX100でパシャパシャ・・・WX300より手振れとかピンボケとかなくて良い感じだぜ・・・というか、設定がたっぷりあるから悩むっす。

デジカメいじり楽しいですよね。私は最近デジカメ買わなくなりましたが…。スクショが撮れるようになったので。
19時 >最近はコンパクトにまとめた動画が人気ですよね。まぁ気持ちは分かります。100秒ぐらいじゃないと見る気にならないってのもありますし。 逆に?1期部分を5分以内で説明予定の2期ログホラは先々週 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25084766 動画時間以上の民放では難しい主要脇役ほぼ1話演説回があったりする(苦笑:原作者によると該当声優はリハーサル時点からノーミス熱演
声優さんたち流石ですねぇ。
22時 ToLoveるダークネス2期発表ですね。ビジュアル見た感じではダークネス編までやりそうです。ゲームの方は恋愛物ですかぁ、こないだ「とらぶまにあ」ってガイドブック出たんですが、if エンドイラストってイラストがあったので、これが使われるかも。ちなみに結城 唯(旧姓古手川)とリトの長女は「結城 華」だそうですw
古手川との娘は良かったですよね〜。ゲームの方はヒロインだと結婚エンドまであるんじゃないでしょうか。ガイズウェアとかが作ってくれると嬉しいんですが…。
22時 PS Plus権 アマゾンギフト券で買えるのは地味に嬉しい人多いんじゃないでしょうか
そうか、Amazonギフト券で買いたいという人もいるかもしれませんね。
23時 https://twitter.com/takedaharuhiko/status/546589058273529858 さすがメル先生やwww
アートっすね…。ていうか、これ岸田メル先生なの…?
posted by spring at 2014年12月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月20日

★Web拍手お返事:14/12/20分

14/12/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 今更だけど、速弾きのルルーシュを読みました。ルルーシュがアホの子に変貌してて、なんというか、とてもひどい(ほめ言葉)作品でした。無性に続きが気になる作品ですw
あ、例の漫画ですか。やっぱりそっち系の漫画でしたか…。もうタイトルからしてギャグっぽいですものね〜。
1時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/35_20141219213010035.jpg 今回の表紙はこちらw
表紙絵、気合はいってていいですね。アニメの絵柄みたいだ…。
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47566264 こちらのサンタさんをばw
サンタユウキ! もうすぐクリスマスですからー。
6時 一向にステータスが変わらない・・・到着予定日より3日遅れたら調べて貰ってもいいのかな?だって、銀行振り込みで注文したからデジカメ・・・紛失とかなると泣きたくなるよ・・・
6時 ちなみに値段が安めだったり、ゲームや本だったら待ちきれないけど諦めて待つんだが・・・PCやデジカメやゲーム機本体だと待てないんだよなー。困ったことに・・・本当に上陸してたらまだ、待てるんだけどねー大阪から今日で5日目本当に何処にあるのー?WX300買取に出せないんだけどー。
9時 ようやく配達中・・・荷物追跡・・・たぶんぶっちゃけ、浸水は嫌だが・・・ここらへんも雪がそれなりに積もっていれば・・・我慢したんだが・・・雪より雨降った方が長かったし(=雪が積もらない&氷で滑る)・・・デジカメー♪ 14時 ようやく届いたー♪デジカメ・・・古いデジカメは梱包して買取に出さないとね!

やっと届いてよかったじゃないですか! まずは無事に届いたことでほっと一安心ですね〜。
7時 カプサバはマスターとサーヴァントごとにボイスが細かく設定されてるのも魅力ですね。ジャンヌちゃんがアストルフォ召喚するときに凄い不機嫌そうな声で「黒のライダー…」とボソッと言うのがかわいい。
そうそう。会話のパターンが意外と細かいんですよね。どんだけボイス収録に気合入れてるんだか…(汗
12時 ガンブレ2は前作引き継ぎで始めましたがメリットとデメリット。メリットは最初からLV0の武装を持っているのでEXアクションを育てやすい。デメリットはすでに武装を持っているので派生でLV1を手に入れられないw というところでしょうか。序盤のIフィールドシールド・ツインバスターライフルローリングなど便利なところもありますがw
ガンブレ2、うちにはやっと昨日届きましたよ〜。週末終わっちゃったので本格的なプレイは年末やすみになっちゃいそうかな。あとスクショ撮れないッて聞いて結構ショックです。
13時 いよいよSAOUも最終回ですか。特にマザーズロザリオ編になってから毎週毎週楽しみだったので終わってしまうのがつらい。でもユウキとアスナの物語を最後まで目に焼き付けるぞ!(涙で見てられなくなる可能性もありますが)
2クールだからやっぱり終わってしまうと喪失感がありますよね。半年間、毎週見てたとなると愛着わきますから…。
14時 >でもついに終わってしまうとなると寂しいなぁ…。第3期は(当分)ないでしょうし…。 それこそ、アリシゼーション編が完結しないと・・・
アリシゼーションが終わるのが最低条件。でも長すぎてアニメには出来ないかもなぁ…。途中でよい切りどころもないですし。
19時 マリみてBlu-ray BOX届きましたー!当時はなんとなく1話を見たんですが、見事にハマり(笑)でも、DVDは買えなかったので今回突撃できて嬉しいですね。どの姉妹も良いですが、白薔薇の姉妹が一番好きでしたよー
おめでとうございます〜。私はDVD持ってますけど、やっぱDVDだとあまり見る気にならないですよね。やはりBDを買うべきなのか…。
20時 SAOP、比村さんのコミカライズだけ読んでいたんですが先が気になって気になって、つい原作の方に手を出してしまいましたが、面白いですねコレ。大本のSAO本編はゲームやSSやらで偏った知識しかないんですが、一気に引き込まれますわー。
20時 SAOP2巻まで読んだんですが、キズメルさんがいい人過ぎる・・・。いや、NPCなんですが、ユイと同じようにイレギュラーが起こったNPCなのかな?しかし最後の別れを見ると、次に会ったときは無くなる直前か瀕死状態での再開とかきそうで怖い・・・。
20時 しかし、原作とコミカライズ版を比べると結構差異があるんですね。コミカライズだと主にネズハ周りとアルゴの出番が増えているですが、個人的にはこっちのがいいかな。ネズハのパーティは仲良さそうだし、アルゴは可愛いし(ここ重要) なによりの楽しみは、これから書かれるであろうキズメルさんの裸体を比村さんが書くことかな!(マテ

プログレッシブの方は1年に1巻しか出ませんからね…。当初川原先生が1年に1巻ぐらい…と冗談で言っているのかと思ったら、本当に1年で1巻になってしまいました(汗 まぁSAO本編やAWがあるから仕方ないとは思いますけどw
21時 ドラクエヒーローズは、本編のスパンが長いドラクエに新しいシリーズモノができたという意味でも嬉しいです。2、3と出してキャラもっと増やしてほしい…流石に1作目ということでPV2を見るに新キャラ追加はもうなさそうですし
多分ですけど、売れたらシリーズ化して2・3と続いていくでしょうね。んで、キャラについては徐々に増えていく…と。1作目からキャラたっぷりってのは難しいですし。
22時 人気投票、3人娘の格差が中々酷いww 冬木の黒豹「由紀っち〜、眼鏡〜。少しは票を分けてくれよ〜。周りにワカメとゴッツイ人ばかりで心が荒んでいくよ〜。」
蒔寺が3人娘でビリになるだろうことは分かっていた! 分かっていたけど、これだけ差が付くとちょっとさびしい気持ちになってしまったり…。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29010.html っというか、ここまでの混雑・混乱になることは予想できたはずなのに・・・
でもこの混雑のおかげで受注発売されることになったみたいですね。転売屋が凄かったらしいですし…。
22時 積んでたホロウ始めましたけど、かわいい魔性を振りまくイリヤとタイガー相手に楽しくニート満喫しているセイバーに笑いが止まりません
ライダーとかランサーはしっかり働いているのにうちのセイバーは…。食っちゃ寝ばかりですが太らないっていいですね!w
23時 お、管理人さんのツィッターで知りましたが空の軌跡エヴォリーションが確定っぽいですね〜。自分はまだ情報としては全然分らない状態ですが、空の軌跡はエヴォになってどこまで変化するでしょうね。空は軌跡シリーズでは最も古い作品ですし、フルボイスなどの定番要素の他にシステム面でのてこ入れも欲しいところです。グラフィックは零の例でみればあまり変えなくても大丈夫、かな? 不自
Evoはキャラアニ&ピラミッドが開発で、恐らくファルコムは監修程度なので、大きくはリメイクしてこないと思いますよ。恐らくPS3で出たHDリマスター版が基本になって、そこにフルボイスを付け足す感じでしょうか。あまり変えると逆にファンから文句が出るでしょうしね。
23時 冴えない彼女の育てかた、7巻読了しましたー!いや、面白かったです!ハラハラドキドキして一気に読んじゃいました……はやく次が読みたいです!
次は確か「ガールズサイト」という外伝が予定されていたような…? 2月発売とのことでした。私は7巻まだ読んでないんですよねー。早く読んでしまわねば。
23時 >何この可愛いオープニングー!歌ってるのは早見沙織さんですか。さすが!  ただ、あくまで余接ちゃんが歌っているということで、歌がほぼ棒読みww
早見沙織さん、ちょっと声も抑えて斧乃木ちゃんっぽく歌ってますよね。あの声のまま歌えるってのも凄い。
posted by spring at 2014年12月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月19日

★Web拍手お返事:14/12/19分

14/12/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 ガンダムブレイカー2買いました!! 前作と比較してもけた違いの面白さですよ 入手したパーツからどんどんどんどん強化や派生進化できるんでドハマリしますね
うちにもようやく今日届きましたよ…。まぁギリギリに予約したので、こればっかりは仕方ないことですし、年末休みに頑張ってプレイします〜。
6時 ふむ・・・いったいいつになったら北海道に上陸するのー?もしくは、どこかのセンターに届くのー?まいでじかめちゃーん?
寒波の話かと思ったけど、よく見てみたら発送の話し?この寒波出遅れてるのかも…。
14時 最近ノートPC買い換えようと思ってるんですが(毎年言ってる)メインがネットだしそこまでスペック高くなくてもいいかなーと考えてたけど、毎年地味にエウシュリーとアリスソフトの必須スペックが増してきてる気がするからあまり安いのにもできん・・・今までプレイしたのだとまほよが一番重かったしアレがサクサク動くくらいのにはしたいですねぇ。by空
私はPC版のWA2が出た時にPCが壊れて買い替えましたが、ランス・まほよぐらいなら問題ない感じでした。オンボードのグラボでも5万円前後のPCならそこそこプレイできる感じ?CPUは余裕なんですが、やっぱりグラボが弱いんですよね〜>ノートPC。
14時 ガンブレ2、HGパーツ付きの攻略本が電撃から同時発売で出てたので今朝尼で注文しましたw スクラッチはLV2にすると他の派生系パーツが手に入る(もっと高いLVが必要な場合もあるかも)のでジムザクガンダムが出てくるところで定点狩りすれば種類がごんごんたまってくので前作に比べてすごい楽w
電撃のやつは確か最速攻略本でしたかね。ガンガンパーツが集まるというのはいいですなー。
16時 ufoさんのアニメは相変わらず文句のつけようがない出来だ。特に雲の描写が毎回凄い!
ufoは背景がいつも綺麗ですよね〜。手抜きとかないですし。ファンタジーとも合いそうです。
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28986.html 気合いが入っていますなww
派手派手でいいですね。
18時 今更になって軌跡シリーズに興味持ってPS PLUSのフリープレイで遊んでいるところに・・・w もうSCの半分なので3rdmo
まぁそれなら次は零の軌跡に行けばいいと思いますよ。ちょうどいいといえばちょうどいいじゃないですか。
18時 >アスナが言ってたように、かなり早い時間帯の出来事なんだよ。だから他のメンバーは殆ど日常生活をこなしてた。エギルはバーだろうしスグは剣道の練習だろうね。シリカは・・・シリカはお昼寝かな? http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42388438.html 後回しにされてた外国人の2期SAO21話感想集だが、魔法使いを倒しキリトを助けたクラインを高く評価
まぁ一歩間違えれば大規模ギルドを敵に回したかもしれないので、シリカやリズは誘わなかった可能性もありますよね。下手に目をつけられたら可哀想ですし、そこはキリトとクラインの2人で被ろうと。
18時 昨日届く筈のーデジカメが絶賛行方不明中・・・いや、遅れるのは分かってるんだけどー。16日に発送されてからステータスが変わらない+ニュースでトラックが渋滞だの、高速道路通行止めなど不吉なことを言うから不安になるんですけどー。
これだけ雪が降っていると遅れてしまうのはしかたないですよね。遅れるだけならいいけど、どこかで事故ってたりすると…。
19時 >最近はコンパクトにまとめた動画が人気ですよね。まぁ気持ちは分かります。100秒ぐらいじゃないと見る気にならないってのもありますし。 1期部分を5分以内で済ます予定の2期ログホラ一挙放送前の大晦日&元旦に https://www.youtube.com/watch?v=6KXFcD-cj78 錦織人気の追い風を受け4月から2期が放送のベイビーステップも、短時間の出演声優コメント付きで一挙放送される
ベイビーステップ、ちょっと面白そうですよね。このPVも綺麗にまとまってて良さそう。アニメ今度は見てみようかな。
19時 ちなみに三脚買っただけでデジカメ買わなくてもよかったんじゃねーになりつつある・・・つーか、千円でこれだけ楽しくなるんだー状態・・・あと、作ったプラモぽーじんぐさせたりしてデジカメでパシャパシャする予定だったのにRX100どこー?
三脚あると写真撮るのが楽になりますよね。ブレないし、綺麗に取れるし。
20時 ギアス3章PV震えた!!ランスロットかっこよすぎ!C.C.もちゃんと出てますよ!!
C.C.はチラッとでしたね。スザクが主人公かと思ったw
21時 Springさんの好きそうな組み合わせの絵を見つけました! http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47451559
この組み合わせもいいけど、玲愛と英梨々だったら完璧だったのに!
21時 春さんが閃の軌跡 II感想を再開した途端にファルコムの新作情報が2つも出たのはすごい必然性を感じるw
天啓か!いやまぁちょうどファルコムの決算だったからってのもありますし。年内には詳細が出そうなので楽しみです〜。
22時 そういえば時間が経つのは早いものでSAO&fateが毎週放映される3ヵ月も今週のSAO2終了を皮切りに残り2週間ですか…。やはり1クール3ヵ月は基本的に短いな〜と感じます。SAO2に関しては2クールですし、1クールでも満足のいく作品は沢山ありますが、SAOやfateはもう少し観ていたいなと思います。とにかく年末…28日までは楽しませてもらいましょう! 不自
FateとSAOが一緒に終わってしまうのは寂しいですね。まぁFateは4月から2クール目が始まりますが、もう1週あるってのも大きいです。28日までスケジュールを組めるのもMXメインだからだろうなぁ。
23時 https://twitter.com/hatori_niwatori/status/545949592907288577 お馴染みのコラボ
ナイスコラボですね!
23時 アニメを見れば凛に魔力(票)が、ホロウをやれば桜に魔力(票)が、HFの姉妹バトル並みにすごい争いですね!
今回は桜が頑張ってることが話題になってて私も嬉しいんですが、実は桜に不正投票が多くてちょっと申し訳ない気持ちになってます。定期的に見て消していかないと…。本当は面倒だからそういうのやりたくないんですけどねぇ。、
posted by spring at 2014年12月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月18日

★Web拍手お返事:14/12/18分

14/12/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


3時 ☆遅くなりましたが、ようやくSAOUの人気投票ようやく拝見できました。集計、結果発表お疲れ様でした。 で、人気投票の件ですが、どこかでお話出てて見落としてたらスミマセンが、あまりにも自然な流れでFateの人気投票始まって忘れてましたが、今年(今年から?サイト10年越えましたし?)は毎年恒例の最強決定戦は無いのでしょうか?(春に10周年投票やった影響でしょうか)
どもです〜。最強決定戦は1月に回すことになりました。毎年12月はやりたいテーマが多いので、ずっと1月にずらしたいと思ってたんですよ。
3時 ワートリはアニメは確かに微妙かなーと思うところがちょいちょいとあるけど(低予算っぽいので)原作でも面白くなるのはもう少し後だしそれまでに何とか・・・。アニメは一応毎話冒頭であらすじやるので今からでもついていけないことはないかなー(噂じゃ全50話とか)、原作だと3巻辺りなのでどちらからでもどぞ!公式で試し読みもできたような。by空
夕方アニメだし、長く続きそうなのはいいですよね。本当の勝負はこれから! 公式で試し読み出来るならまずそれを読んでみようかなぁ。1話ぐらいは読めるんだろうか…。
11時 ガンブレ2の発想連絡が朝に来てました。運が良ければ今晩届くかなー。
うちには全然発送メールが来ないですー。予約が遅かったので品薄に巻き込まれたみたいですね。残念。
12時 >生身でサーヴァントを 葛木先生はキャス子のエンチャント支援を受けてるからフル生身ならバゼットの方が強いのかな。言峰は鯖相手では黒い泥を使うので葛木と同じくらいでしょうか。黒鍵使う分一対一なら葛木より強いか。
生身だったら葛木先生のほうが強そうかなーと私は思います。バゼットもルーンで手袋を硬化させているので、キャスターと同じような魔術を使ってますしね。ただ葛木先生も全盛期に比べると衰えてるらしいんですよ。ずっと特訓してないので鈍ってるんでしょうか。
18時 関東圏から発送されたのは、ゆうメールを除いて届いたけどー。肝心の目当てのデジカメが関西発送でー届かなーい。まぁ、ゆうメールで送られた液晶保護が届かないので意味がないっちゃー。意味がない。とりあえず三脚で遊ぶのはWX300にしよう・・・
20時 PG ユニコーンガンダムゲットだぜ!箱がデカいー。ランナーチェックすんのも大変なんだけど・・・三脚使ってWX300で撮る・・・あとでRX100届いたらそちらで撮りなおすかなー?
うちは発送されれば早いんですけどねー。最近は発送が遅くて…。
21時 デジモンはよりによって3月・・・4月にはスパロボまでにクリアできるか怪しいので自分はデジモンは中古待ちします。
代わりに私が発売日に買うのでお任せ下さい!
22時 ガンブレ2届きましたわー。最初はチュートリアルか、やってみよう→30分後に終了w 思ったより長かったですわw 床に穴が開いてて何度か落ちたのとベースジャバーの操縦方法がわからなくてただノロノロ進んでたことが敗因w まだ本格的なスクラッチはできないのでこれからですな。
最初はチュートリアルがあるんですね。最近のゲームはチュートリアルが充実しているからマニュアル読まなくて済むのが助かりますw
22時 ゲームに限った話ではありませんが、年始は流通も休みですから新作の出足は基本的には鈍い(1月上旬にあまり新作が出ない)ですよね。なのでお年玉需要は年末発売の作品に集まる…と個人的には感じます。なので12月4週、もしくは最終週に新作を集めるのもいいとは思うんですけどね〜。自分はその時期忙しく余り時間が取れませんが。今年は12月4週目は新作薄い気がします。 不自
お年玉、すぐ使っちゃうんですかね。私なんかはかなり取っておいて、1年掛けて計画的に使っていくみたいな感じでしたけど…。まぁ今の時代はそうなのかもしれませんね。
23時 ちょ。。。Falcomが初めて現代やるとかときいて!!ちょっと楽しみではありますが、ザナドゥってタイトルは胃が痛い・・
ザナドゥ! ファザナドゥ! まぁザナドゥと言っても昔のザナドゥとはあまり関係なさそう。完全新作と思った方が良さそうですねー。
posted by spring at 2014年12月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月17日

★Web拍手お返事:14/12/17分

14/12/17 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 パルフェ特典ソフマップだけレーティングおかしいw
さすがソフマップ!そこにシビれる憧れるぅ!
2時 『Fate』の人気投票、あの姉妹が揃ってスタートダッシュを決めましたねw
凛はともかく、桜は大前線ですね。
7時 暴風、大雪、波浪警報が出たが・・・実際には雪→雨→雪→雨・・・大雪ではないが、道路が酷い・・・波浪?多分海は荒れてたんじゃない?だって、わざわざ港まで行かないし・・・暴風は、吹いたけどそこまで長時間じゃなかった・・・あっ?これからか?あぁ、ちなみに車が事故ってた・・・新聞配達行く・・・除雪しろやー状態・・・ぶれずに働かない・・・
7時 びくびくしてたら予想に反して規模が小さかったので良かったけど・・・シャーベット状の雪で滑る以外は・・・

こちらは雪はまだですが寒くて寒くてたまりません。一応スタッドレスに変えたのでいつ雪が降ってもOK!なのではありますが(でも滑ると怖いので出来れば降ってほしくない)
9時 ユウキ・ユウキには無反応のようですね
そこまで手が回りませんでした(汗
10時 電動ハンドガン買ったけど・・・月に数回ぴすぴすと撃つ・・・うん、100連マガジン欲しいなー。ちょーっとハイになると止まらなくなるから・・・基本お座敷しゅーたーだし。
試し打ちでストレス解消いいかもですね〜。
12時 >凄く分かりづらい&面倒くさかった とりあえず8回くらい回してターンXとりましたw コードでDLできるのが12/18以降ということで多分初回版の他MSと一緒になるんでしょうね。とりあえず無料dlcはいいけどdlcでしか手に入らないパーツがあるのがなんとも。
私はTwitter連動のところでやめましたw なんか怖そうだったので…。バンナムはああゆう面倒なキャンペーンが多いんですよねぇ。
12時 >こんなに美人揃いだなんてSAOサバイバー恐るべし… シリカの例見てると美人「だから」生き残れたって可能性も割とありそう
確かに…。美人だと色々と得な面もありますからねぇ…。まぁSAOで可愛くない女性キャラって見たことないんですけどw
19時 おお〜っ! DMC4SEですか! 完全版とはいえまた新しいデビルメイクライをプレイできることはとてもうれしいです! うまくいけば新作も……なんて期待してしまいますね。
いえ、新作は作ってると思いますよ。間違いなく。そのための「4」移植でしょうしねぇ。まぁ発表があるとすればE3なんでしょうけど。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28937.html おっ、あの映画を放送しますかw
ついに放映ですねー。
20時 https://twitter.com/syu1/status/544492824645738496 これはむしろ、毎日コンビニに通いたい(オイ
コンビニの店員さん可愛いよな!と話題になるレベルw
21時 >新刊表紙絵。右上のアスナさんが真っ黒で面白い…。人相悪すぎww ちなみに中身のサンプルはこちら→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47550969  アスナさん、余裕綽々ですwww
実はサンプルの方は前日にご紹介したんですよね。なぜか表紙のほうが後に公開されたので…。
22時 ワートリアニメ>いかんせん制作が尺稼ぎによる間延びした展開・微妙な作画・微妙な動き・でも1クールから2クールに1回神作画で安心と信頼の東映アニメーションなんで…。
そういえば深夜じゃなくて夕方アニメなんですよね。放映期間も長いし、じっくりと行けるのかな?
23時 桜はホロウだと明るいシーンも多いし、水着イベントもかなり印象的でしたが、ここまで人気投票の上位をキープするのは、桜に失礼かもしれませんが意外でした。過去の春が大好きっさんのfate関連の人気投票でこんなに桜は上位でしたっけ? ですが、もちろん桜もfate三大ヒロインの一人。セイバーや凜に匹敵する人気を誇示するのは喜ばしいですよ。 不自
桜は最近公式でもちょっと人気が上がってきているんですよね。理由は不明。Fate発売当時はライダーにも負けてたぐらいだったんですが…。
23時 >今回のタイトルは、ユウキにとっての「夢の始まり」だとはじめ思ってたけど、アスナのお母さんにとっての「夢の始まり」でもあったのね。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42421224.html 外国人視聴者らによる2期SAO23話感想集だが、相変わらず1期1話でクラインが注文したピザと今回のミカン(苦笑、母親アバターの下腹部が…っと話じゃ無い(涙
これで終わりだと思っていた人が多いようですが、実はもう1話あるんだなぁ…。そして結末は…。来週は色々と辛い感想になりそうです。
posted by spring at 2014年12月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事