2015年01月28日

★Web拍手お返事:15/01/28分

15/01/28 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 閃IIクリア、お疲れ様でした。次回作は帝国編の続き、IIIですかねえ。ただ、リィンの正妻は誰になるんでしょうか? その辺りはうやむやになるんですかねえ。相思相愛までなったのに、リセットされるのはなんか悲しいです・・・
次は主人公が変わりそうな雰囲気はありますが、リィンはどちらにせよ出てきそうですよね。ヒロインは…どうなるんだろう。ロイドもその辺描かれてなかったので詳しくは説明しない流れなんじゃないでしょうか。まぁ主人公がリィン続投だったらそうもいかないでしょうけど。
8時 パトリオットって誰やねん,そろそろ認めてよ、お義兄様・・・「byパトリック」
20時 >パトリオットもいますが、学院に残ったメンバー結構少ないんだよね…。 パトリオットふいたw どこのミサイルですか

しまったー! パトリオットミサイルが頭にあって、ついパトリックの名前を間違えてしまったー!まぁよくあることですしね(マテ
8時 TOZ、序盤ほぼスレイ×天族の一組でしかバトれないとかパーティトップ変えられないとかカメラアングルとかちょいちょい不満点あるけど戦闘は楽しいなーただ高低差あると技当たらなくなるのはキツイ。 そいやテイルズで初めてDLCコス買ったけどナナコスいい感じだなー主に下乳がwつかこれロゼ専用かと思ってたけどアリーシャも着れるのね。by空
高低差というのは大体ゲームにとって良くない形になることが多いですよね、というか、あのDLCコスってロゼだけじゃないんですか。それはナイス情報ですね。
10時 …ん?引き継ぎのリンクレベルにチェック入ってないけどいいのですか?
あー。すみません。あれ、リンクレベルのところにチェック入れる前のスクショだったんですよ。スクショ撮り直さなかったのでそのまま上げてしまいましたが、実際のプレイではちゃんと付けておきました。お気遣いどうもです〜
11時 先日のルパン三世TVスペシャルで、ルパンガールの声優が石川由衣さんでした。なんか最近、聞いたことがある声だと思っていたらSAOHFのフィリアだった…。
石川由依さんはそんなところにも出てたんですか!結構若手の有望株なイメージ…。
13時 艦これ、轟沈が多いようだったら轟沈艦人気投票とかにしてもいいかも…なんか吹雪がいないところの艦隊がどんどん沈む気がする…時期は艦これ改発売後でも。5月予定っていつごろから予約始まるんだろw
う〜ん、どうでしょうかね。1クールだからそれほど轟沈しないんじゃないでしょうか? 予約は発売日が決まってからなので、恐らく3月頃じゃないでしょうかね。
17時 「Fate」こちらでもやっと始まったので視聴中。ただ美綴や蒔寺見てるとつい笑いが。いや、自分はFateでまともに知ってるのは「Zero」と「氷室の天地」だけなので。「衛宮はなんであんなにワカメに優しいの?」とか「ランサーって、また女で失敗するの?」とか疑問も多いし。
美綴や蒔寺は氷室の天地では大活躍ですものね。とはいえ、本編ではあまり出番がないのでした…。hollowではサブキャラ優遇でイベントたっぷりなんですが。
18時 閃Uクリアお疲れ様です〜軌跡シリーズのラスボス曲って割と激しい感じの曲が多かった気がするんですが、今回の曲は卒業式って雰囲気でジーンと来ましたねぇ〜いいゲームでした。
あ、確かにあれ良かった!感想で書こうと思って忘れてしまいましたよ。ラストバトルのBGMとしては異例でしたものね〜。ああ、なんで感想で触れなかったんだろう。
20時 ドラゴンズドグマ自分も大好きで(500円で買ったら面白かったのでDAは新品で買った)いまだにやってるんですが、世間の評価がイマイチだったんですよねぇ…ワゴン、ワンコイン常連ですし。
DAはフルプライスじゃなければOKだったかも…。あと前作メッチャ面白くてハマった人も多かったか期待が高かったのもあるんでしょう。私もそうですが。
20時 https://twitter.com/aisiteruze_baby/status/559906464278392833 まぁ、横綱はみんなの模範にならなければいけませんからね(オイ
相撲キングで横綱ですか。確かに訳としてはあってるっぽいですがw
22時 >以上、マックスファクトリー 金剛 中破ver.のレビューでした。 http://hobbyfragments.blog.fc2.com/blog-entry-43.html これ見てふと思ったがPS Vita版艦これについての変更予定点は色々語られてるけど意外と触れられて無い??、この金剛みたいなダメージを受けた際の着崩れ(微エロ)絵は原作そのままで再現出来るのだろうか??(滝汗汗汗
このぐらいなら恐らく余裕でから誰も触れないのでは? 最近は「見えて」なければギリギリでもOKという風潮になってきてますし。アニメと同じぐらいの規制度ですかね。。
22時 ドラゴンズドグマオンラインは基本無料なんですよね〜。なんとなくゲーム的にはFF14やDQ11の様な月額課金制な印象を持ってました。初代のドラゴンズドグマは発売からしばらく経ってから購入したんですが、結局それほど遊べなくて…今回のオンラインはゲーム画面見るとよさげですが、自分もオンラインゲームはどうも苦手で…手を出すか迷う作品です。 不自
今は月額課金というのは流行らないというか、殆ど出てないんですよ。それこそFF14とDQ10ぐらいのもので、時代の流れとちょっと違う感じでしょうかね。今はF2Pがメインですが、私もオンラインゲームは苦手なのでちょっと困ってます。まぁ基本無料ならとりあえずプレイてみるというのもありだと思いますが。
posted by spring at 2015年01月28日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月27日

★Web拍手お返事:15/01/27分

15/01/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


2時 原作を読んだ時から加藤は出来る子だと思ってました。それにしてもアニメの加藤は5割り増しくらい可愛いですね。
アニメだと常に顔が表示されてますしね。小説だとやはり文章の方が優先されてしまうイメージです。あれだけ目立たない目立たない言われると…(汗
13時 劣等生OOOとりあえずエンディングまでいきました。トロフィーとイベント全部はちと無理っぽいですがw 達也くんが異常にとがってるタイプなので中々の弱さでしたw そして深雪と雫が圧倒的な強さw
実は達也は使いづらそうですよねw というか、実際でも使いづらそう。相手を殺してはいけないのでしょうし。
14時 >オルソラをピックアップとは珍しい。意外と画像あるんですねぇ。 漫画版禁書本編が現在オルソラや釘宮ロリシスター(アニェーゼ)などと一緒に、上条さんが大ボス若本を倒す話(女王艦隊編)をしてる影響も…一方同じ時間帯なので上条さんが居ないビリビリたちの物語である超電磁砲は、前号がオマケ的おちゃらけ外伝で満を持して最新話と思ったら、原稿を落としたみたいで?誌面にお詫びが載らないくらい?想定外の休載に(滝汗
ちょうどオルソラの出番があったということでしょうかね。
16時 テイルズ遅れましたがやっと開封! ストラップはアリーシャでした! でも、持ってると嫁からの痛い視線が(笑) 引き出しに入れておこう・・・
アリーシャいいな!でも人前では確かに使いづらい…。それは4人どれでも一緒ではありますが(汗
17時 TOZ届きました〜ストラップはエドナでした。ところでプロダクトコードが見当たらないけど春さんは封入されてましたか?
エドナ羨ましい!プロダクトコードはそのストラップの袋に入っていましたよ。どちらも初回特典なので。
22時 なんだか最近、ネットって炎上しやすいんだなーって、しみじみ感じます。これを書いたときは某姫のことで燃え上がってました
う〜ん、最近というかここ数年は特にそうですよね。まぁ日本人はよってたかって叩くのが好きですから、その辺は致し方ないかと…。
22時 TOZは一応仲間がそろって一通りのメンバーが使えるようになりましたが、今作は前作などと戦闘システムが結構違うのでまだスレイを使い続けてます。流石に戦闘システム自体には慣れてきてはいるんですが。他のキャラと比べなくてもスレイは全体的に技使いやすいな〜って感じはしますモンね。そこは主人公。 不自
私はテイルズだといつも主人公をずっと使うんですよね。もちろん他のキャラもちょっと使いますが、最終的にはプレイ時間のほとんどが主人公になると思います。
23時 テイルズのDLCの件、本当に残念ですよ・・・ せっかく20周年記念作品でOVAも収録されているのに、マイナスの話題ばかりが目立ってしまって・・・ 好きな作品が叩かれるのは見ていて気持ちのいいものではありませんが、だからといって今回の件は擁護のしようもない。 難しいところですよね(+_+)
テイルズの場合はDLCのせいで潜在的なアンチが多いんですよね。だから何かきっかけがあるとこういう風になってしまうこともある。ぶっちゃけ今回の件もそれほど燃える内容ではないんですが、まぁ日頃の行いと言ったらそれまでです。。ゲーム自体は★1とか付く内容じゃ絶対ないんですけど、ホントもったいないことになってますよねー。
posted by spring at 2015年01月27日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月26日

★Web拍手お返事:15/01/26分

15/01/26 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【艦これ】
2時 3話で出てきた2人は睦月型11「望月(眼鏡)」睦月型3「弥生(青髪)」ですね。三日月のアクセ
2時 夕立は原作だと見た目はそんなにロリっぽく無いんですけどね。雷や電あたりがロリすぎて相対的にそう見えるだけかもしれませんが。改2になると可愛いというよりカッコよくなりますし。
3時 ゼッケン確かに読みにくいですねwでも、艦これであれを左から書いてたりしたら…きっとめっちゃ叩かれてたと思います。テロップで名前入れるなら普通でいいんでしょうけどね。
3時 ゲームの象徴的システムの一つが、「轟沈した艦娘は二度と戻ってこない」ですから…実は生きてた展開はほぼ期待できないかと。名前と姿が同じ別の如月が来るってのはアリですが、なんか怖い話になりますね。
13時 >4人組さんだ! いっぱいコメントついてるようなのでわかるとは思いますがアクセサリーセット(長門Ver)についてる4人組さんですな。茶色の髪の子は雷と電で性格の違いがあるのですが…元気な方が雷だったかな?
23時 確か、戦艦金剛の射程が35Kmぐらいなので、アニメもそれぐらいまでならいけるのでしょう?!なので、OPでも見えている大和とかも長距離いけちゃいます(40Km〜50Kmぐらいだったとおもいますけども

夕立、アニメだと見た目や声で完璧ロリキャラですよね…。まぁ吹雪や睦月と同年代ということでデザインしているのでしょうけど。名前に付いては、初登場時にはテロップを出すとかしてくれたら覚えやすいんですけどね。まぁそれはそれシュールになるから難しいかなw 大和さんの艦砲射撃が楽しみです!

1時 テイルズもクロニクル3も全然やらないジャン!一般人でも一つのゲームをちゃんとクリアできるぞ
テイルズもクロニクル3も(このコメントを貰った時点で)感想を書いてないだけで、ちゃんとプレイしていますのでご安心ください。わざわざご心配ありがとうございます。というか、つい先日に閃の軌跡2とダントラ2のクリア感想を書いているんですが、それはノーカンでしょうか?
1時 つーか何で3DSとWIIU買わないの?なんでVITAみたいにオタク向けのゲームばっかり買うの?
VitaとPS4だけでも欲しいソフトがたくさんあるので、3DSやWiiUまで手が回らないんですよ。どうも申し訳ありません。あと私はオタクなのでオタク向けのゲームを買うのは当然ですよね。
3時 いろとりどりのセカイは真紅ゲーなので、真紅が気に入れば120点のゲームだと思います。でも管理人さんはロリはあまりお好みではなかったような。極上の金髪ツインテ…ロリなんですよね、真紅。
真紅、ロリBBAっぽくて結構良かったですよ!でも一番のお気に入りは澪なんですよねー。ちょっと厳しいか。
8時 http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/index.shtml 先輩ルート漫画が表紙の月刊誌には阿智賀編作者による牌のおねえさん(28)の学生時代漫画も掲載されいて、最新号では奈良県予選を圧勝した小4レジェンドが松実姉妹の母親と知り合いと判明や、島根県は1人だけだが全国個人戦に18人も行ける神奈川県は小3「わっかんねぇ〜」着物プロ圧勝(苦笑
よく分からないけど凄そうですね!
12時 >意外と好評?倫也(主人公)がうざいという意見がありますが、まぁあれ最初だけですからねぇ… 今期に限らないけど?担当声優の松岡くん主役アニメが多いから余計に…(滝汗汗、そんな松岡くん主演の演技も大好評だった通称ノゲノラが http://bookwalker.jp/ex/sp/2014_award/ 電子書籍版の投票で大賞こそログ・ホライズンに譲ったけど、他のアニメ化作品を抑え準大賞を受賞したみたい
そうですね。松岡さんが主役のアニメが多すぎて…というのもあるかもしれません。結構特徴のある声ですし、どれも主役だとやっぱり混ざってしまいますものね。
15時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48375755 こちらの「娘」をどうぞw
睦月ですね。先週は睦月がフラグ立ててましたから…。
16時 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=131 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=142 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=110 恒例のワングーの特典ですよw
ワングーは相変わらず特典全開ですね!
18時 ダントラ2の花の妖精…なんか体感的にモニカより強いのはなぜ?
よくあることです!というか、ダントラ2はボスより中ボスのほうが強いこと多かったなぁ。
19時 エロ要素ありの同人ゲーム「スーパードラモンクエスト」にはまり中。ドラクエキャラは借り物だけど、シナリオはパロディなしの完全オリジナル。戦闘バランスは難しすぎず優しすぎずのDQ8あたり。モンスターを仲間にして更に配合ができるモンスターズのシステムも採用されています。春さんも手を出してみては
そんなゲームがあるんですか。公式サイトをちらっと見てみましたが中々面白そうですね。
22時 久々によこちん提督のワタクシの出番ですね! あ、同型艦の娘たちは制服が一緒だったりワンポイントで共通マークがあるのでそこを見つけられたら、分かりやすいっぽい? (キャプ画だと4人組さん(第六駆逐隊)の襟の所にVマークとか二人新キャラ(望月、弥生)の三日月マークとか) By折柴みそら
あ、みそらさんだー。お久しぶりです。同型艦が結構出てきて、しかも仲良さそうなのが艦これの良い所ですよね。自然とグループ分けができているというか…。
22時 TOZってスクショ撮れなかったんですなあ…自分は据え置き機はあまりスクショって撮らないので全然気が付きませんでした。個人的にTOZはスクショ機能はともかくRPGとしては現状かなり気に入っています。まあ戦闘の豆知識をきっちり活かして戦えるようになるのはまだまだ先になりそうですがw PSV冴えカノはアニメが面白いんで多分購入します。GWに楽しみたいですが、スパロボ終わってるかな…w 不自
PS3のスクショ機能はちょっと特殊で、気づかない人も多いんですよ。他だとミクドリーミーシアターなんかもスクショが撮れましたね。スクショが撮れると便利なんだけどなぁ…。なんで撮れなくなったんだろう。
posted by spring at 2015年01月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月25日

★Web拍手お返事:15/01/25分

15/01/25 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【艦これ】
1時 アニメの感想なんて好きな様に書けばええねん。でも煽りと人格攻撃だけはダメやでー。
2時 艦これの感想できれば書いてほしいです。提督じゃない管理人さんはどう思ったかとても興味があります。自分はこれからの展開がとても楽しみになりました。彼女たちが史実のように悲劇に突き進むか、それともそれを乗り越えるのかわくわくします。
4時 >新参の私がしたり顔で感想を書いていいものか… そこまで気にしなくても良いと思いますよ。springさんがアニメから入ったことさえ知ってもらえればそこまで強く言う人もいないでしょうし、むしろ新鮮な反応を期待しています

これがですね…。実は中々好きには書けないものなのですよ…。いや、長く続けていると「好きに書けないことが分かってくる」という感じでしょうか。まぁそれはともかく、原作をプレイしてない私にとってはあまり衝撃がなかった(ネタバレ見てたからかも)のですが、如月を好きな人にはショックだったろうし、コメントしづらいなーと思ってたんですよ。その辺、原作組と新参では意識の違いがありますものね。まぁ感想の方は愛宕さんをメインにしてお茶を濁しましたけど(マテ

2時 最近pixivで投稿したといったものですが、ランキング上位のものを見てみるとあまりの上手さに吐き気が!! しかし、こんな風になりたい! いやなる!? という風に自分を叱咤している次第であります。いやしかし本当に上手ですよね〜。プロもいますし。
以前どこかの絵師さんが言ってましたが、pixivは天下一武道会のような緊張感があってやり甲斐があるそうです。というか、最近はpixivで上手い絵師さんがスカウトされてプロになるってのが普通らしいですからねぇ…。
2時 デレマスのG4U、モデル自体は今までの2以降のアイマスですが、目の表現なんかがちゃんとデレマスっぽくなってますね。これだけでだいぶ印象変わるなぁ。
ちょっとモデリング変わってるんですか。今回は単品のG4Uだからそのへんもしっかり調整してきたってことでしょうかね!
2時 G4Uやったーと思ったんですが、9人…あれ、アニメのメインは14人だったような…自分の担当アイドルのみくにゃんがいない…あと身長180pのきらりとか、ちょっとぽっちゃり設定のかな子なんかもいないですね。既存モデルでは再現が難しい?シンデレラガールズ単品でゲームが出るのを信じて待ちます。あ、G4Uセットももちろんマラソンですが。
全9巻だから9人になったんでしょうか。多分ですけど、メンバーの選考については身長とか体型とかも影響していると思います。ポリゴンキャラになって可愛く見えるってのも大事でしょうからね。
7時 PSN割引、結局TFSPしか買わなかった。1/23の例のメ−ルの発送が遅れたせいだ...(無理に近いに承知したが)食券当てようと思ったが、これじゃ計画をやり直すしかないね...
私はマイクラとラ・ムラーナを買いましたw そろそろ買おうと思ってたので良い機会かなぁと。
7時 冴えカノ見てますが、こんなにも加藤が可愛くなるとは思っても見ませんでしたw加藤のフラットな対応にちょっとした表情の変化でここまで印象が変わるとはアニメ凄いなーと。原作読んでますが斬新な気持ちで見れてますよw
思うに原作小説だと加藤が顔を出すシーンが少ないですものね。アニメだと常時顔を出しているのであまり地味というイメージがないのかも…。
8時 恵の声は難しそうと思っていましたが、イメージ通りで良かったです。
ですよね。私も実はそこが一番心配なところでしたので。
9時 英梨々「ねぇ、倫也。私達の人気投票やらないのかしら?」倫理「○これとで迷ってるんだってさ」英梨々「擬人化戦艦になんかに負けるもんかー!」倫也「薄い本の数じゃ負けているもんな…」英梨々「こうなったら、某人気作家の○辱本を…フフフ」加藤「私はエントリーしていることも忘れてれてそうだよね」
艦これの方はちょっとキャラ多すぎるから厳しいような気もします。まぁやるならVita版の発売時期でもいいですしね>艦これ。でもそれを言ったら冴えカノも4/30にゲームが出るか…。
11時 ガンブレ2さすがに飽きてきたので劣等生OOO始めました。すげー難しいですw いやお兄様以外はそれほど難しくないんですが…w しかしアクション自体飽きてきたので割引クーポンを使って新ギレンとアクシズVを買ってみました。地獄篇の4周クリアってのも選択肢としてはありますが。
劣等生、体験版をプレイしましたが操作がちょっと分かりづらい感じでしたね。魔法バトルってちょっと新鮮ですし…。ギレンの野望はPSP版でしょうか。あれ、私もかなりハマったんですよねぇ。Vitaに入れておきたいかも。
16時 >可愛さ天元突破してしまうんじゃないかと心配になります。  原作で加藤1強状態だった者としては2話目はヤバかった。マジでヤバかった。もうずっと加藤回でも良いんよww特に原作後半のロングヘアー加藤の破壊力をアニメでも見てみたい。
アニメだと加藤の顔がずっと出てるのが大きいですよね。原作は小説だから挿絵がたまに入るだけですし、その辺を映像で補完できるアニメだと加藤が地味って言われても理解できない…。
17時 (´・ω・`)<>艦これ3話も見れたけど、これ、メッチャ感想を書きづらい雰囲気になってますよね(汗 艦これやってない人の意見も重要だと思いますよ私としては by我我
17時 (´・ω・`)<提督稼業やってる自分としてはまだブルーレイ買う予定が微妙な処であります、嫁艦が轟沈させられたとか如月提督の方々は悲しいでしょうと思います by我我

原作をプレイしてない私的には如月さんに特に愛着がなかったので衝撃も少なかったのですが、プレイしている人には如月さんに愛着を持っている人も多いでしょうからね。その辺の感情の違いがちょっと怖かったというのもあります。
19時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000103-spnannex-horse 本当にお疲れさまでした・・・(しみじみ
長い間お疲れ様でした。もう49歳だったんですねぇ。
22時 艦これ3話の反響は春が大好きっさんのウェブ拍手上でもすごいですねぇ。確かに衝撃的な展開だったからなあ。TOZはとりあえず一通りの主要登場人物が出た辺りまでは進みました。今回はバトルのアドバイスが石碑に書かれてますが、すごい量のアドバイスですね。とりあえず自分は最低限重要そうな部分だけ覚えて、後はおいおい覚える予定です。今作は装備品のスキル調整が面白いですわ〜。 不自
艦これについてはコメントたくさんつくので毎回感想を書くのにちょっと緊張します。TOZは石碑がチュートリアルっぽくなってて良い感じですね。戦闘システムも分かりやすいですし。
22時 https://twitter.com/dead_funny/status/559190706300788740 新聞でも東西で違いがあるとは・・・
マックとマクドの違いは有名ですが、新聞でも変えてるんですね。結構細かいところまで気をつけてるんだな…。
posted by spring at 2015年01月25日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月24日

★Web拍手お返事:15/01/24分

15/01/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【艦これ】
6時 艦これ今後を考えてみる @如月生存(よその鎮守府に救助されてた)で睦月の危機に際して帰還、同時にゲームで睦月と如月改二が実証される A如月深海棲艦として登場、吹雪たちとの戦いで艦娘の魂を取り戻し帰還
7時 B同じく深海棲艦で登場、睦月を撃沈し深海棲艦に引き込む C艦娘への心理攻撃として姿だけ利用される D現実は非常である、なんのひねりもなく退場    個人的には超大穴の@であって欲しいけどDか、まぁあってCでしょうか・・・
12時 アニメ艦これ いろいろ気になることはあるけど、今回の一番は「愛宕さん、お守りに何入れたんですか?」だと思う。マジかどうかは知らないけど、戦争系の読み物でよく見る、し・・・下のk(愛宕と高雄の主砲斉射で消滅
12時 そうそうOPでも愛宕と一緒に映っていて甘味処のシーンで一緒にいた黒髪ショーカットの人が愛宕さんの所の一番艦・高雄ですよ。しかし、改めて見るとスカートの正面にスリットってどうなんよ?椅子とかに座ったら確実に見えるでしょ、何がとは言わないけど。
13時 艦これアニメ、マミさんがマミられたときのようにもう視聴やめちゃうんですかね。区分が駆逐艦なので次回いきなりまた竣工してたら笑うけどw マミられたのも3話でしたっけ。
19時 艦これ3話まで見たけど、やっぱ祥鳳さんの出番はなさそう。 可愛いのに、、、晴れ着姿のイラストなんか女神が降臨したかと思ったんだけどなぁ。
22時 艦これの魅力はキャラそれぞれに史実エピソードがあることなんですよね。それゆえに、史実ネタがやたらと破壊力を増すわけですけども。これとかアニメの吹雪と似た感じに・・・。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47305196

艦これ3話、新参の私が言わせてもらうのもおこがましいのですが、新参だからこそ如月さんが死んでもあまり衝撃を受けなかったんですよね。例えばこれが1話からずっとメインで出てた夕立や睦月だったらショック大きかったと思いますが、如月はアニメでは1話でちょっと出てきたぐらいでしたので…。まぁネタバレで先に結末を知っていたというのもあるかもしれませんけど。

【テイルズ】
0時 こんばんわ〜です、春さん。新作テイルズ楽しんでます。今のところミクリオ、ライラ、アリーシャ、エドナが仲間になりましたが、ライラとエドナがいいキャラしててみんなの会話がとても楽しいです。戦闘は神依化やバトルアクトが増えると戦い方の幅が広くなるし、戦闘に関する豆知識が意外に多くて困るくらいです。他にも装備品のスキルや石碑やノルミンなどを探したりとやることが多いです。あとはストラップがスレイだったorz
22時 TOZ、3時間ほどプレイしてスレイの故郷イズチから出発まで来ました。ここまでは基本的に年末放送されたアニメと一緒の流れですが、アニメの方が最後は凄い幻想的なので早めに見ることをオススメします。
22時 そしてストラップはスレイ・・・。いや、別に良いんですが、やっぱりアリーシャとかが良かったかなー。エドナもあればいいのに!
22時 戦闘システムはTOGに近いのかな?TOGは未プレイなので、いつものテイルズのノリで操作してはダメなんですねー。まぁここはおいおい慣れていこう。 今年のテイルズイベントでPS4での新作とか発表されないかしら。

テイルズ、ラバーストラップがミクリオで泣けた…。出来ればエドナ、次点でアリーシャ、最低スレイ…と思っていたのに。でもミクリオは女性に人気なんでしょうねぇ、きっと。ゲームの方は土曜からプレイを始めましたが、今回スクショが撮れないのに大ショックです。TOXやTOX2では撮れたのになぁ…。今はVitaもPS4もスクショが撮れるので、やっぱPS3だとキツイですわ…。

1時 https://twitter.com/rolo_5/status/558245876552839169 springさんはどれですかい?
すみません、見たことないからよくわからないです(汗
1時 springさんはファフナーが見てましたっけ?今期のEXODUSはマジでヤバイです。全ての展開が悪く聞こえるくらい絶望感が半端ないです
ファフナーは実は見たことがないんですよ。今2期をやっているとは聞いていますが、絶望系なんですか!
13時 キリトさんなら光魔法「カッコいいポーズ」が使えるかもしれませんねw
背景がキラーっと光る感じ?w
14時 ん、春さんってアトリエクリアしてます? クリア報告ありましたっけ? まあクリアするだけなら特に難しくはないですからねー>アトリエシリーズ 凝ると長いですけど
もちろんクリアしていますよ。感想を書けなくてもプレイしているゲームはたくさんありますので。
16時 接物語のガハラさん、チョコレートをショコ良木の口に入れた後の声が破壊力スゲーw 壁ドン&床ドンからの艷でもいい演技でしたね。
斎藤千和さんの声だとガハラさんってちょっと主流じゃないほうなんですよね。でもあんな演技が出来るなんて凄い!
20時 雪見だいふくの期間限定味のイチゴ味が出ていたので購入。最近は苺関係の商品が増えていて、苺好きとしては良いですね。で、雪見だいふくの方ですが、これは久々に当たりかも!甘さも程よく、風呂上がりに暖房当たりながら食べるのがベストですぜb
雪見だいふくはコンビニで見かけるたびに新味が出てる感じですね。ただ結局はオーソドックスな雪見だいふくを買うことになるのですがw
22時 全豪オープン、錦織選手は無事3回戦も勝利しましたねー。今回はNHKが地上波でLIVE中継してくれるのと、時差がないのでリアルタイムで見れるのは大きいですね。 さすがにGSでの優勝はまだ先だと思いますが、今後の活躍も楽しみですね
フェレール選手にまさかストレートで勝つとは思わなかったですよ。というか、去年よりも確実に成長してますなぁ…。どこまで伸びていってしまうのか。
23時 艦これ3話はゲーム未プレイの自分としては原作に沿ったシナリオ展開なのかな〜と思ったのですが、どうもそれとも違うっぽいですね。あの展開は特定艦むす好きには辛い展開なのは確か…。冴えカノ2話は確かに面白かったですわ。YAWARAのパロディ(丸戸さんがYAWARAを元にしたかは分りませんが)もあるし。加藤はあのステルス性能がすでに個性だと思う。加藤の個性死んでないよ! 不自
そもそも艦これのゲームにはシナリオとかないらしいですよ。如月の件は史実を元にしているらしいです。冴えカノは2話なぜか異様に面白かったです。原作から思い切ってアレンジしたのが正解でしたね。
23時 パチパチとプラモを作る・・・予定を変更!デカブツが邪魔(視界も含めて)だ!先にSD系を2体組み立ててから作ろうかと思ったけど・・・気力が持たなさそうだ・・・先に作るか・・・拡張キットも届いたし・・・PGユニコーンを作るぞー・・・あまりにランナーが多いから必要なランナー見つけるのに挫折しかかる・・・なお、届いた時点でランナーのチェックは軽くしている・・・
23時 拡張キットの箱には拡張キット、蓋は裏返してPGユニコーン本体のランナー・・・ちなみに作業しているテーブルの約半分をランナーだけで占有中・・・作業スペースが・・・(泣
プラモは作ってる時が一番楽しいですものねー。
posted by spring at 2015年01月24日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月23日

★Web拍手お返事:15/01/23分

15/01/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【艦これ】
1時 シリアスな展開にするための演出としては悪くはないのだけど、原作ゲームだと撃沈はプレイヤーである提督が注意していれば100%回避できる要素なものだから受け入れがたいんですよね
3時 艦これは如月だけで終わるのか、今後史実再現でバンバン沈むのか…下手すりゃ主人公死亡エンドもありえる感じになってきましたね。…まぁ自分の地域も放送まだなんですが、もうこのご時勢、ネットやってりゃネタバレ回避は無理なんで、むしろ最速放映日に自分で探しに行ってます。
13時 艦これ3話見ましたー 作戦前の吹雪と他の娘たちの触れ合いのシーンは良かったですね♪愛宕の姉妹艦の高雄も出てきたし!いったいあのお守りの中には何が入っているんだ・・・
17時 艦これ早くも轟沈ネタか…睦月型駆逐艦は確かによく轟沈するが!w 全体的にパラメータが低いので…
18時 艦これ3話 ウソ・・・だろ・・・まさかの轟沈ありだったとは・・・今後どうなるのか、睦月が如月の喪失感とか轟沈の恐怖から立ち直れないで出撃→轟沈、とかそんな展開はやめてほしいと思う。最初が如月なのは、太平洋戦争で最初に沈没した史実からなのか・・・
18時 もし他の艦も史実を踏まえた轟沈だと、暁とか神通さんは、さらにトラウマものだよ・・・
18時 ここで話題を変えて、望月(作戦説明の時にいたメガネっ子)の発言を真に受けると「同型艦は姉妹」設定でアニメは行くらしいけど、それだと睦月さんのとこほぼ同い年で十人以上居るし、北上さんと大井さん・・・姉妹で百合・・・?
18時 艦これ 3話 中々きつかったですねー。如月ちゃんも可愛そうでしたが睦月ちゃんの事を思うと胸が痛いですね・・・来週は金剛ちゃんの回っぽいのでこの悲しみを癒して欲しい!
21時 アニメ艦これ 睦月が一番艦なのに二番艦の如月の方が就役が先だったのを、夕立が珍しいと言っていたけど実際はそう珍しくもなく、愛宕も一番艦より先に就役してるし、暁型(甘味処でブルーベリー持ってきた子達)に至っては参番艦が最初だったりします。(ちなみにこの子達が特V型駆逐艦)
21時 艦これ3話視聴〜。・・・うん、まどマギのマミさんみたく、3話でショッキングなシーンが来ちゃいましたね。次回予告から史実だと如月が沈んだ海域だったらしいので、史実通りだと言えばそうなんですが、今後も史実に準えると艦隊の9割が轟沈するという事態ががが。

艦これ、3話見ましたけど、事前にネタバレが出回ってたのであまり衝撃は受けなかったですね(うちの地域は1日遅れ放映なので) あと新参の私が言うのも何ですが、如月さんは1話でちょろっと出てきただけなので、正直あまり印象に残っていない…。フラグ的には睦月の方が強かったし、もし睦月や夕立などのアニメ主役クラスだったら結構衝撃だったかも…。

7時 TOZ査収〜。これが恐らくPS3で買う最後のソフトになると思うので、じっくりプレイしていこう。とりあえずOPだけでも見ようかなーと思ったら、話進めて出てくるタイプなのねー。
私も今回のテイルズが最後になりそう…。PS3で欲しいのはまだでますけど、どれもPS4とのマルチなんですね。今のPS3本体も長い間お世話になったなぁ。
7時 今期はデレマスと、続き物でアルドノアゼロが話に入りやすいし女の子が可愛いしで面白いです。久々に一日も早く次回が見たくなる感覚を味わっています。原作付きアニメも勿論いいのですが、オリジナルアニメは続きが気になるのが強みですよね。
オリジナルアニメは原作がない分、先が読めないからいいですよね。誰も先が分からないというのは面白い。
20時 >咲の作者さんはいつも謝ってますね(汗 下書きが6ページ、ペンは入ってるけど塗り絵状態なのが5ページというとんでもない状況で…という原作者発言の現状なのに?、次号も掲載予定らしい本編最新話は、のどっちが咲さんなど清澄メンバー以外で積極的に某選手と共通項を見つけ交流などした中、試合展開はテンポ良く進み副将戦後半南1局まで来た所で、某校の大将が旧約聖書の一節を言い出し今後起こる何かを予言し?次回へ(謎
漫画家さんは大変らしいですからねぇ。
21時 京アニでアニメ化する「響け! ユーフォニアム」なんですけど、噂だと部員の男子が削られたとか、大丈夫なんでしょうか?
どうなんでしょう。私は原作を知らないので何とも言えませんが、アレンジが上手い京アニだから大丈夫なんじゃないでしょうか。
22時 TOZをプレイ始めましたが戦闘は基本的な部分は従来どおりのアクションなんですがそれ以外の部分はだいぶ変わってますね〜。装備品の重要度と装備を選ぶ面白さも増しているし、MP性も廃止されて術技の使用感覚はどことなくFF13ぽくなっている感じ。まだまだ序盤ですが、これからどう面白くなるのか楽しみです。 不自
私もプレイし始めましたが、触ってる感覚はTOGに近いかも?TOX・TOX2とはちょっと違うなと感じました。なんかネタバレが横行しててアレですけどね(汗
23時 >3月は冴えカノとか艦これとかのアニメをやりたい感もありますしね。  冴えカノ人気投票良いですね。人数的にも。原作既読としては全力で加藤を応援しますよ。
アニメがちょうど終わりますしねー。人数もちょうどいいので検討していますよ。
23時 少し遅いけどビックカメラでGE2レイジバースト予約しました!これでミッション中にWシエルができる。ムフフ・・・
ビックはシエルなんですね!というか、シエルって前作でもダブルで出撃できませんでしたっけ? あれ、アリサだけだったかな。
posted by spring at 2015年01月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月22日

★Web拍手お返事:15/01/22分

15/01/22 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【艦これ】
1時 艦これアニメ3話ありえない・・・ありえないよ・・・流石にああも雑に轟沈させられてしまうと、見限るしかありません。冴えカノやシンデレラガールズとの差は脚本だと実感。
7時 艦これ3話、かなり荒れてるみたいですが、新規からすれば「急に登場した娘が死亡フラグ立ててそのまま回収して死んだ」という印象でしかなく、そこまで悲壮感が無いという。
10時 アニメ艦これは割とシリアス多めで行くみたいなんで今後も期待したいと思います。最後の利根のセリフは先輩っぽくて良かったです
15時 艦これアンチが騒いでるのかな、と思ったのですが、長く艦これを描いている方々もアニメには思うところがあるみたいですね…。確かに期待してたものとは大きく違うけど、質じゃなくて普通の萌えアニメだと思えば全然楽しめますよ。
18時 艦これアニメ第3話、何やらy〜というところが盛大なネタばれをやらかしたようですが(苦笑)。個人的によかったところは吹雪がちゃんと成長してた、高雄さん、愛宕さんが揃って出た、金剛ちゃんがいいところで助けにきた&4話は金剛ちゃんの出演確定というところでしょうか
20時 艦これ、戦争しつつも日常寄りで行くのかなと思ったら、割としっかりシリアス路線も入れていくみたいですね。しかしまどマギと言い、油断させて3話で死人を出すのはお約束なのか…。ゲームだと同一人物ではないにしろ、同じ子がすぐ建造やらで出てきますけど、アニメでそれはないでしょうし、出番がなくなるという点でもキャラのファンにはキツイかも。

艦これ3話、これ、メッチャ感想を書きづらい雰囲気になってますよね(汗 私のような新参が偉そうなことは言いたくないのですが、如月については正直1話でちょっと出てきたなーぐらいにしか印象がないんですよ。でもゲームで愛着を持っている人もいるでしょうし、コメントを出すのが難しいところです。これが1話からずっと出ていた夕立や睦月だったら結構ダメージを受けてたんでしょうけどね。

0時 いろいろ読んでると心無いこと書く人がいるもんですね。 ですが、それをあえて公開してからの春さんの大人のお返事! 尊敬します!
お気遣いありがとうございます〜。どのコメントについてか分からないのですが、せっかくWeb拍手にコメントを貰ったのだから一期一会の気持ちでお返事したいと常々思ってるんですよ。最近は時間が取れなくて、このお返事もギリギリ状態なんですが、もう長いですからねぇ。
10時 遅ればせながら、アイマスシンデレラガールズをニコニコ動画で1・2話見ました。意外と(←失礼)ストーリー重視なようで、引きこまれてしまいました。渋谷凛ちゃんは春さんがお好きそうなキャラかな?ツンツンしてる分デレた時が楽しみです。
むしろシンデレラガールズはストーリーがメインのように感じましたね。てっきりキャラメインなのかなーと思ってましたが、アイマス本編よりもストーリー重視系になるのかしら…。
11時 >PS Vita「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」が正式発表されました。 今度は逆にDLCでダントラ2のキャラが使えるようになったりするのかな?
あ、それ確かにありそう!ちょっと面白そうだけど、出来ればDLCじゃなくて最初から入れてよね!(w
13時 「フィールドを移動&探索するタイプのRPGが少なくなったよね…」そうそれ!マップシンボルを選んでダンジョンだけ探索…っていうのが多くて。あの、町で装備を整えて「さぁ、次の町まで行くかー!」ってのが好きなんです。やっぱりゲーム機が高画質になって、マップの作りこみとか考えるとフィールド型は厳しいんでしょうかね。
フィールドマップはある意味デフォルメなので、キャラがリアルに近づけば近づくほど難しくなるんだと思います。リアルな縮尺でフィールドマップを作ると膨大な広さになってしまいますし…。あ、そう考えると今のオープンフィールドタイプのRPGはフィールドマップと言っていいようなものなのか…。
13時 イブニクル、原画はもちろんの事、着色までカグラそっくりですね。カグラ好きのエロゲ好きとしてはあの絵でエロシーンは嬉しいです。まぁもともとエロゲ畑の方ですが、最近は一般作で限界ギリギリのエロを描く方という感じになっていたので。
色合いとかも閃乱カグラに似ているので雰囲気も似てきてますよね。八重樫南さんといえば昔はエロゲメインでしたが、最近はすっかり「カグラの人」になってしまいましたので…。ゲームの方もランクエのシステムだから楽しみですよ。あのシステムは魅力的なキャラが多ければ多いほど楽しいので、良いキャラたっぷりお願いしゃす!
13時 ガンブレ2は趣味機体でランサー・セイバー・アーチャー・Gブルだけ組んでみました。組み合わせがぐちゃぐちゃなので弱いw とりあえずGNフィールドとハイパートランスを装備させるようにしてやり直しw アチャは今後配信予定のGNスナイパーライフルがほんとは欲しいのですがねー。
ガンブレ、まだまだ配信が続くようなのが凄いですね。というか、売上もまだまだ伸びてるんだよなぁ…。特にVita版はいつの間にかPS3版を抜いてて驚きました。
14時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/KgBHYdC.jpg これが『SPA!』に付いているポスターですよw
SPAに艦これポスターが付く時代!ていうか、なぜ島風w
15時 ダントラ1もVita移植来ましたなーまあDLCに来てた時点で何となく予想はできてたけどw しかしいきなり4月に来るとか未だ2プレイ出来てない俺はDLC買うか悩んでしまうな、同じキャラでプレイするとアレですしね。by空
ダントラ1も要望多かったですものね。順番がアレでしたが(汗 ダントラ2はTH2DLCを使うとゲームがかなり豊かになるので正直お勧めです。まぁ続けてプレイするとキャラ被ってしまいますけどw
15時 あれ、TOZの人気投票やらないん?と思ったけど毎回投票やってたわけじゃなかったすねテイルズ
完全新規のゲームだとちょっと人気投票やりづらいんですよね(汗 面白くてタイミングが合えばぜひやりたいんですけど!
22時 vita版fate staynight全ルートクリア。10年経っても話の流れは大体覚えていました。士郎が自分の肉体をいじめる部分が最後まで気に触ったけど、その生き様を最期まで通したことでのラストエピソードでやはりセイバーがメインヒロインと確信しました!
おめでとうございます〜。私は10年たったら細かいところほとんど忘れてましたw いや、PS2版をプレイしたから6年ぶりぐらいか…。人間って6年で結構忘れるものなんですね(汗
22時 寒い冬はラーメンということで、ラーメン大好き小泉さんというコミックを読んでみました。ラーメンが大好きな女子高生小泉さんが、色々なラーメンを食べまくるコミックです。よければ是非!でもでも、深夜に読むのは駄目ですよ、太るからw
ラーメンいいですね、ラーメン。最近ラーメンあまり食べてない気がする…。ラーメン大好きとは直球なタイトルですねw
23時 TOZ導師の夜明け視聴しました。ネタバレになるので詳しい内容は書きませんが一つだけ。導師の夜明けはゲーム本編のディスクに収録されているんですが、ゲーム本編を起動して観るのではなく、MXBのビデオの項目から視聴します。あくまで導師の夜明けは一つの作品として独立してるんですね。あ、もしかしたら本編をニューゲームで起動したら観れるかも…まだゲーム本編は始めてないのでその点は未確認です。 不自
バンナムのハイブリッドゲームはPS3に入れるとゲームとBDに別れるんですよね。ハイブリッドの仕様的にはBDプレイヤーでも見れますよ。例えばPS4に入れてもBD部分は見れるはずです。
23時 >誰でもいいから、歌詞の内容を訳してくれないか?なんとなく把握できる部分はあるけど、細かいところがよくわからない。(訳註:DAISUKI・CR系の公式配信では歌詞字幕はついていません。) http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/43005330.html 艦これアニメもそうだが原作が国内限定コンテンツなのに何故海外にも詳しいファンがいるのだろう?(苦笑
最近はアニメも海外配信されてるみたいですしね。でも原作は国内限定なんだよねぇ。
posted by spring at 2015年01月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月21日

★Web拍手お返事:15/01/21分

15/01/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


7時 バスタオルの下にブルマwでもまぁ、グラフィックがキレイになるとこういうトコごまかし効かないですもんね。PSPくらいなら影ということで真っ暗にしてごまかしたり出来そうですが。
暗黒にすると逆にCEROを通らないかも…。あえて赤くブルマっぽくしておけば健全に見えますものね。
7時 感想書かなきゃ!って思ってアニメ観たり、別の事の時間が削られるとしたらそれはそれで本末転倒ですものね。観てますよー、面白かった、くらいでもブログ見てる側としては嬉しいですよ。
これがまた難しい問題なんですよ。あえて振れないほうがいいのか、簡単にコメントを書くほうがいいのか…。見る人によって良くも悪くも感じられるので…。
8時 PSストア割引の使い道に悩んでいます。プレイ済みのおすすめゲームアーカイブスのまとめ記事が見たいです。旧サイトのは5年も前、、、
11時 PSストアでの10%オフクーポン <最初見た時には「Vitaのソフトは買えないの?」だったのですが、PS3からなら購入出来ると知って一安心。ちょうど「剣の街の異邦人」のDL版を購入予定だったし、発売日的にもぴったり。

アーカイブスは最近新作がないのであまりプレイしてないんですよね…。まだ配信して欲しいソフトはたくさんあるんですが…。10%オフクーポンは私も悩みましたが、Vitaのマインクラフトとラ・ムラーナとスライムの野望を買おうと思います!PCからならまとめ買いもOKらしいので。あと今日気づいたんですが、こんなキャンペーンもあるらしいですよ。
13時 >ディルムッドじゃなければ かといってイスカンダルは性格的に全く合わなそうなんだよなぁ…紅茶とか緑茶とかの搦め手系じゃないと切嗣に勝てないしw 同じライダーでも5次ライダーならいいとこまでいくかも。
ディルムッドは色々と組み合わせ的に悪かった気もします。まぁイスカンダルとも相性悪そうですが、イメージ的には5次アーチャーとか合いそうな感じです。まぁアーチャーは基本的に誰とでもそこそこ相性良さそうですが。
14時 Vitaデビューパックとかまさか新型買った直後にその情報を見ることになるとは・・・いやまあ値下げとか言われるよりはマシだけど。白/青買いましたけど色といい軽さと言いほんと子供のおもちゃみたいですなー俺の好きな単色メタリックカラーまだかよぅ! 一緒についにホロフラもゲットしたのでロスソンまでの2ヶ月でクリアすかー(ダメフラグ) by空
まぁお得ではありますけど色が選べませんしね。メモカも16GBでは物足りないでしょうし。新型については私もかなり使ってますが、軽いので寝転がって上を向いてプレイするのが楽になりました。グラフィックは旧型と比べなければ分からない(同じソフトをプレイすると分かるかも)ぐらい美麗ですし、あとスピーカーが良くなっているように感じましたね。バッテリーがかなり長持ちするのも良いですわー。
20時 ひとつ飛ばし恋愛Vの体験版をプレイしてみたのですが、久々にこういう笑えるゲームに出会えましたw 製品版が欲しくなってしまいます……
私もプレイしましたが笑えるシーンが多くて面白かったですわー。ちょっと他のギャルゲーとは違うオーラがありましたよね。続きがプレイしたくなる…。
21時 明日はようやくTOZの発売日!ということで、慣らし運転もかねて久しぶりにPS3起動しましたが、DS4に慣れるとDS3がやけに小さく感じますね・・・。そしてトルネの起動が滅茶苦茶時間かかるww
私も昨日PS3のアプデを済ませておきました。久しぶりにPS3を起動したけど、ちゃんと動いてよかったですw 今のPS3はもうかなり長い(7年ぐらい)のでよく働いてくれましたよ。
22時 言われてみれば最近は人気投票はその月の中旬くらいから始まりますから、2月下旬発売のパルフェの発売日以降もしばらくパルフェの人気投票は続くんですよね。それならパルフェの投票は2月がベストですね〜。どうも自分の考えが浅かったようです。個人的にはパルフェの人気投票をやってくれるなら時期はいつでもOKです! …やば、こんなこと書いてるとパルフェやりたくなってきた。後一ヶ月、がまんがまん。 不自
人気投票は1回ずれると中々取り戻すのが難しいんですよね。ジワジワと後ろにずれていって、今は月の真ん中ぐらいから始まってるので…。人気投票、3月は冴えカノとか艦これとかのアニメをやりたい感もありますしね。
23時 吹雪って一応トップ絵とかでは真ん中にいるけど、人気…というか派手さは全くなくて、雑誌等の書き下ろしや露出も少なく、アニメ化で吹雪主人公ってなったときも「えっ…」ってなったんですが、アニメで好きになってしまいました。流石アニメ!!
あ、やっぱり原作ファンからしてもそうだったんですか。というか、成長するという面で主人公に抜擢されたんでしょうかね。見た目が成長しそうなキャラなので。
posted by spring at 2015年01月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月20日

★Web拍手お返事:15/01/20分

15/01/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


6時 アニメ艦これ 睦月とか川内が特型駆逐艦を初めて見る、みたいな言い方してたのでうっかりしてたけど、よくよく考えたらこの鎮守府吹雪が来る前から特V型駆逐艦4人組居るじゃん。特に睦月と夕立、お前らクラスメートだぞ。
むむ、そうなんですか? よく分からないのですが…。
12時 amazonの今月号のテックジャイアンのページ見たら、表紙にアリスソフト新作の文字!!しかも絵はカグラの人?もしそうだったら嬉しいですわー♪どんなゲームなのか詳しい情報が楽しみです!
ついに発表されましたね! 年明けに新作が発表される、と言われてたので期待してましたが、いきなり1月に発表とは…。しかもRPGということで楽しみですわー>イブニクル。
14時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/20150120000649499.jpg まつげの位置が・・・
これは忘年会とかで使うギャグ用のメガネなんだよ!(多分
14時 ゴッドイーター2、新品で買ったのにほぼプレイして無い…(バーストが終わってからにしようと思ってまだバーストやってるから…)。前みたいにアペンド版出るかと思ってたらそれも無いようで…まぁ買いますけど。ああでもまだバーストが終わらないんですぅ
GE系のゲームは基本終わりが無いので、やろうと思えば延々とプレイし続けられますものね。ある程度見切りをつけてみては?
14時 >経験値さんは 次巻出たら丸ごとカプさばみたいなもんでしょうから買いますけどw しかし一番微妙なユニットはプロトライダーだったと思うw 空中に攻撃するだけで拠点攻撃しないのだものw
経験値さんの次の巻が楽しみです。プロトライダーってどういうやつでしたっけ?個人的にはプロトアーチャーが1発きりの使いきりで切なかったです。
17時 ポイント>ビックカメラに電話したら、レシート番号を聞かれ、折り返し電話で無事にポイント付きました♪お騒がせしました…orz SAOホロウはシナリオそっちのけで秘匿に篭ってレベル上げしてますw ジャストアタックが上手くできないんですよね…青い輪が見えたら押すのはわかってるんですが…
あ、やっぱポイント付けてもらえたんですね。やっぱり持つべきものはレシートってことですな!w レシートは大事に保管しておかなければ…。ホロウフラグメントについては私は結局ジャストアタックほとんど使わなかったな…。
20時 >彼女は他の人と比べて2インチほどウェストが太いだけなんだ。だからたしかに横広に見えるけど、理論的には完璧な体型だし、統計的にも極めて健康的な生活をしてると思うよ http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42968671.html 梨穂子を筆頭にセララ(ログ・ホライズン)やギャン子など他アニメキャラ例も出てるが、画像のみ登場してるかよちんも同類?(苦笑
それほど太っているようにも見えないんですけど…。アニメの女性キャラは大変ですね。
21時 >自撮りっぽい七咲は可愛いけど、手前の塚原先輩は…(w まさか塚原ガードがあるとは・・・!
見せられないよ!(塚原先輩ガード!)
22時 義務感にかられず、感想は書かなくてもいいから見て欲しい作品がある、って思います。 本家アイマスの時みたいに、毎回感想書かないスタイルが気楽でいいんじゃないでしょうか。
これが1回感想を書くと、「次はまだですか!待ってます!」というコメントが結構来るんですよ…。色々と難しいところですよね。
23時 (´・ω・`)<ちょっと噂になった「ダンジョン飯」なるグルメマンガ買って読んでみたよ。モンスター食うとかと思ったけど日本人なら絶対に食べるわモンスターの類。おすすめだよー考察とかも含めて by我我
あ、なんかちょと話題になってますね。というか、あれって漫画だったのか…。
23時 例の通信障害のよるPSストアのお詫びクーポンのメールが届きました。期間が短すぎるので何か購入するにしても何を買うか悩みどころです。もし一ヶ月ほどずれていればPSVパルフェをDL版も買うのを検討しがいもあったんですけどね。ところで管理人さんは感想書いてるアニメ以外でも観てるアニメあります? 自分は何気に観たいアニメ多くて大変だったり。TOZが出たら余計大変になりそうですw 不自
私は特に買うものもないので、以前買い逃したマイクラとか2〜3本のDLゲーを買おうかなーと。セットで使えるみたいですし。アニメについては1月22日以降はゲームがたくさん出るので大変になりそうですねぇ。
posted by spring at 2015年01月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月19日

★Web拍手お返事:15/01/19分

15/01/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【冴えカノ】
9時 冴えカノ1話も満足な出来でした。雰囲気そのままでいいですね。恵のステルスもいい感じですw
15時 やっと冴えカノ見始めました。原作読んでますが、アニメの感想は...うん、加藤は今日も平常運転で可愛いw 英梨々と詩羽先輩も好きなんですけどね。相手が悪いww SAOUとかが終わって寂しかったですがこれから楽しめそうです。

冴えカノ、アニメ良い出来ですよねぇ。さすがはノイタミナってところでしょうか。物語的には後半の方が盛り上がるでしょうから、そこまでいかに興味を引きつけられるか…。1クールなのでどこまで行くかも気になるところですけど。

3時 剣の街の異邦人はスルーで正解かも。PC版すこし触りましたが、PTメンバーの死亡やライフポイント(死んだら減る・時間とお金で回復)のシステムを推してるからなのか、最初のマップのシンボルエンカウントで主人公Lv4メンバーLv3のときに敵Lv12〜17が出てきて全滅とかありますよw情報不足や判断ミスという自分の原因ではなく無理やり殺そうとしてる印象で萎えます。
元々ダンジョンRPGの中でも難しいところを目指したゲームらしいですからね。まぁそういうのはダンジョンRPGでは結構よくある(強い敵が出てくる)システムですが、最近はダンジョンRPGが増えてきているのが辛いところ。多すぎ?
4時 ◆TVアニメ『魔法少女リリカルなのはViVid』主題歌は水樹奈々さん、EDテーマは田村ゆかりさんが担当 伝統だよね。が、やっぱり一言言いたい:お前ら主人公じゃないだろうwww
主人公が歌わないこともよくあることですし!w
7時 >これは新連載なんですか?白糸台が舞台…? 某感想サイトによると約1年半前に白糸台女学院を舞台とした読みきり漫画が、東京五輪決定効果で本連載になったみたいで http://zudo-n.blogspot.jp/2015/01/duel.html 最新話ではっきり白糸台高校フェンシング部の看板が載ってるけど(苦笑、該当新連載内の悪役的な同級生たちの一部は柄の悪い男女の不良が居るみたいだけどね(滝汗汗
世界観を借りる感じなんでしょうかね。広がりますなぁ。
13時 ガンブレ2、やっと(配信予定を除き)全ての装備揃いましたわ。BBRはこれで201ですが。後は趣味機体いくつか組んで一旦終わりにするか…配信待ってると3月までいっちゃいそうですし。結局マシンガン+ランスでした。ザコ相手だとマシンガンはよく効きますがボス相手には力不足でしたなぁ。
配信は結構長く続けるみたいですしね。売上も良かったようなので、3も確実に出そう!シリーズ化されるかなぁ。
17時 「剣の街の異邦人」面白そうなので購入予定に入れるか迷っていたのですが、発売日が1/22だったことに今頃気づく。とりあえずDL版で購入しようかと。ふと考えたらうちのVitaに入っているDL版って「デモンゲイズ」に「ダントラ2」。入っているのはダンジョン物ばかりw
そうなんですよね〜。なぜか1月22日なんですよ。前か後ろに1週ずらすだけでもかなり良くなりそうなんですが…。RPGが被ると避ける人も多いと思うのですが。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48256607 スパロボにしてみましたw
スパロボ風になるとロボットみたいになりますねw
17時 早くアニメ鑑これで大和が見たい♪ 春さんも一発で気に入ると思いますよ。 見た目だけなら最強ですわ!!(残念美人とか言ってはいけない)
Vitaの版の公式サイトにいますよね。見た目メッチャいい感じだと思いますわ〜。ただ立場的には偉いんでしょう?
21時 http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4576219 「吹雪」という軍艦と特型についてがわかりやすく描いてあります。暁型についても書いてあります。艦娘は出てない子の方が多いので投票は難しいかな?
吹雪が一躍話題の戦艦に!
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000535-sanspo-horse そうそう、この年の皐月とダービーはジェニュインとタヤスツヨシでワン・ツーでしたよね。懐かしい・・・
こういうのを見ると馬の一生は短いなって思いますな。
22時 そういえば2月の人気投票はパルフェにするそうですが、個人的にはパルフェは3月の方が好ましいですね。PSV版パルフェが2月末に発売ですから、新規さんはパルフェを遊んだ上で投票が出来ますし、なにより春が大好きっさんの11周年である3月にパルフェの人気投票というのもオツなものかと思いまして。管理人さんの都合もあるでしょう、もしが一考して頂けたなら嬉しいです。 不自
う〜ん、うちの人気投票は今後ろにズレてるので、3月だと発売からかなり離れてしまうんですよね。3月中旬ぐらいからスタートとなると、発売から2週間ほど過ぎているので盛り上がるかどうか…(その頃には違うゲームがたくさん出ていますし) 私的には発売日を跨いだほうが盛り上がると思うのですが。
22時 艦これアニメについては、期待値が大きすぎた。それだけだと思います。むしろ個人的には思ったより無難な出来になっているかと。
私は面白いと思いますけどねぇ。どうなんでしょう。
23時 こちらの記事から辿って行って、モバマス3話の予告編の記事にたどり着いたんですが、多くの人が作画が崩れてると言っててびっくり。あれは作画監督さんの癖がほんのちょっと出てるだけで崩れてるとは言わないような…最近は全話きっちり同じ絵で無いと叩かれちゃうんですかねぇ…同じキャラデザなのに作画監督さんで違いが出るのを楽しむのもシリーズ物のアニメの醍醐味だと思ってたんですが、もう古い意見なのかな…。
どうなんでしょうね。1話・2話で満足してた人が絵柄が変わって不満に思っているのかも…。最近のアニメは1クールが基本だから作画が変わると厳しいのかもしれませんね。
23時 先日WWWDについて伺った者です。話を聞いて自分も使ってみようと思い公式サイトにてダウンロードをしようとしたところ、どうもリンク切れのようでした。残念……他のフリーソフトを探してみますね。今回は質問にお答えくださいまして、ありがとうございました。m(_ _)m
多分ですが最新OSに対応してないので消されてしまったのかも…。WWWDの原型とも言えるWWWCというソフトがあるので、そちらを使ってみては? ただ今の時代だとRSSリーダーを使ったほうが便利だとは思いますが…。WWWDはHP形式のサイトの更新情報をゲットするソフトなので。
posted by spring at 2015年01月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月18日

★Web拍手お返事:15/01/18分

15/01/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【艦これ】
0時 艦これは既存ファンの方が色々と思うところがあるので、むしろ楽しめてない可能性。母数がでかいコンテンツはそんなもんですよねー
2時 艦これのアニメ、二次創作というかファンが言い出したゲーム外ネタを積極的に拾っているのがすごいですね。ネタとしてちょっと入れるくらいならまだしも、お風呂、赤城の大食い、合コン等設定にまでしっかり食い込ませるのは中々ないのでは。
2時 艦これ、今後沈む(LOSTする)子とか出るんですかねぇ…ゲーム的には一度沈んだら蘇らないというのは必ず語られる特徴ではありますが…。あ、それとは別にパワーアップイベントは単純に楽しみですね。ロボアニメで言うところの乗り換えイベントみたいなモンですし
2時 アニメ艦これは、ゲームやりこんでムック等で細かい設定や史実なんかまでどっぷり嵌ってる人からすると、新規さんには判りづらいのでは?と思ってしまうのかも。女の子可愛くて戦闘カッコイイ!!という─という軽い気持ちで見てる分には新規とか関係なく楽しいです。不明な点については今後色々説明されていくと思いますし、いっそこのまま深く説明しなくてもいいかも。

艦これは元々明確なストーリーがあるゲームじゃないので、色々と肉付けしながらのアニメ化って感じなんでしょうかね。私は全くの新参ですが、今のところはかなり楽しい。ただキャラの誰かが死んだりするとショックなのでやめて欲しいのですが…。今の雰囲気だとそういう展開にはならないだろうと信じてはいますけどw

2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48146305 キリトさんをどうぞw
セクシーなキリトさんですね!
10時 シンデレラガールズのアニメですが、本家より気に入ってしまいました。スマホゲーはあまりやる気ないので、コンシューマーでゲーム出てくれないかと祈るばかり。
う〜ん、ゲームシステム的に思いっきりスマフォの課金ゲースタイルなので、コンシューマで出るのは難しそうかなぁ。コンシューマに外伝を出してみても面白そうですけどね。
10時 http://www.jra.go.jp/news/201501/011704.html 今年で騎手を引退して、調教師になります。遂に引退ですかぁ・・・
ついに中舘騎手も引退ですか…。時代の流れを感じますなぁ。仕方ないこととはいえ。
13時 >本日(1/17)発売 まぁ使いづらいですw 中途でアップデートがあったのでいくつか武器抜けてるし。後写真が小さいのが微妙。電撃ので完全版を出してくれればよかったのにみたいな。
ファミ通の攻略本? まぁファミ通ですしね。
14時 今、起こったことをありのまま話すぜ。アキバから帰ってきて、インスタントの豚汁うどんを食べながら冴えカノ最新話を観ていたら、倫理と英梨々との会話で英梨々の口から轟く台詞…(汗 字幕で確認したら聞き間違いでなかった…。丸戸ェ
おなぴー! ていうか、あのシーンを誰かに聞かれていたりしたら学校生活終わってましたよねw
18時 後日談のリィンに冷たくされてシュン…ってなってるクレアさんとその後の仲直りイベント見てキュンキュンしてしまいますねw次回作ではいつのまにかリィンの秘書ポジに収まってそう
クレア大尉がシュンとしているシーンは見ていて辛かった! でもちゃんと仲直りし良かったですね。エリゼが嫉妬してましたがw
19時 >色々なところで見慣れているとはいえ、島風のコスチュームは改めて見るとエロいなー。尻が丸見えじゃないか!w なお島風担当声優はhttp://matome.naver.jp/odai/2140531244805431401 角川書店からコスパ製5万円相当の島風コスMサイズをプレゼントされ下着無し着用経験あり(爆死 https://www.youtube.com/watch?v=nq9Zg1JJ1Lw
佐倉綾音さんはセクシー系としてよく話題になりますよね。そうか、島風の声も担当していたのか…。
20時 http://yubin-nenga.jp/otoshidama/index.html こちらが当選番号ですよw
なにか当たっているといいですねー。当たったことないけどw
22時 剣の街の異邦人は自分もかなり惹かれるタイトルだったりします。大作のTOZも出るので購入は控えるつもりではあるんですが、TOZがもしもセーブがやりにくい仕様(例えば意外とセーブポイントが少ないとか)であれば、日曜などはTOZ、平日は剣の街の異邦人を購入してあそぼうかな、と。レジェントオブレガシーも興味あるし、一月末はRPG固まりすぎですね。 不自
発表された時は買う気満々だったんですけどねー。というか、エクスペリエンスはデモンゲイズが素晴らしかったけど、それ以降がイマイチな感。まぁ過去作のリメイクばかりだったから仕方ない面もありますけど…。せめて特典がサントラだったらなぁ。
23時 今期は艦これと冴えカノの2本のみですかね。なんか毎クール思うけど勿体無い! とはいえ、ここはアニメメインのブログではないので時間もないですよね。意外とアニメ見るのって体力要りますもんね。
アニメは見るのはいいんですけど、実は感想を書くのに時間が掛かるんですよね。単純にゲームの感想の倍ぐらいは時間が掛かるので、今の状況だと週に2本ぐらいが限界かなぁ、と。アニメの感想を増やせば増やすほどゲームをプレイする時間が減っていってしまうので…。
posted by spring at 2015年01月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月17日

★Web拍手お返事:15/01/17分

15/01/17 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【艦これ】
2時 赤城さんは序盤で入手できる正規空母でとっても強いんですがボーキサイト(空母専用弾薬)の消耗が激しい上、どんどんレベルが上がって修理にかかる資材・時間が桁違いなので公式で大食いキャラです。でも実は加賀さんの方が・・・。
2時 艦コレのバケツは課金でも買えますが、遠征というコマンド(出撃ではない15分〜80時間など種類のある放置プレイ)で一部の遠征報酬で稀に持って帰ってくれますよ。イベントや難関攻略で200個とか軽く消えますwww
2時 アイキャッチ3人組>お目が高い。1番右は神通ですね。駆逐艦と軽巡洋艦からなる第二水雷戦隊の旗艦で
12時 >場合はキャラ多すぎるんで人気投票はちょっと厳しいと  軽く100名超えるんで、途中や結果発表で管理人さんが死にますね、マジで
13時 吹雪を朝練に誘いに来た娘は神通さん。 お淑やかで優しそうに見えるけど鬼教官ですから。鬼教官ですから。 訓練中に吐いても、にこやかに「次行きますよ」とおっしゃられるお方ですから。 2話ではそおいう一面が見られなかったのを少し残念に思ってしまったくらい…
13時 >ほとんどのキャラ名 ゲーム組だけど全部同じタッチになってるので私もよくわかりませんw 後は中学生というより駆逐艦クラスなんだと思いますが。尺入るのかどうかわかりませんが吹雪型の2番艦がルヴィア系の子なんですよね…ライバル型というか。
13時 赤城さん、二次で食っちゃ寝キャラにされてるのはセイバーと同じですね。 確か、運営側では当初「素敵なお姉さん」をイメージしてたとかなんとか聞いて、メッチャ笑った覚えが。 しかし幸せそうに食べる赤城さんの動くとこが見れたのは嬉しい、それだけどもアニメ化の価値はあったな。
14時 春さんは鎮守府に着任してませんでしたか。 まぁ艦これは、ゲーム自体はルーレット回すだけの他愛もないものでストーリーもないし、アニメ視聴に当たっては特に支障ないと思います。 それよりも元となった実艦の史実と艦娘のキャラ設定との関わりにニヤリとする面が多いので、例えば夕立の口調「〜っぽい?」の元ネタなんかも調べてみると面白いですよ。
15時 あああっ、足柄さんの合コンキャラは二次創作の流用でっ…ゲームの足柄さんは、男では無く勝利に飢えた狼なんですっ…! 艦これアニメ楽しみだけど二次で流行ったキャラ弄りネタがばんばん入るならちょっと不安orz
17時 北上の隣でふくれっ面になってる大井っちはキャラ強烈ですよ、個人的にアニメ化でキャラデザが最も可愛くなった一人だと思ってます。 ゲームの方の大井っちのデザインは、1stガンダムのミライさんがコスプレしてるように見えて仕方ないモン。。。

赤城さんのカレー山盛りには驚きましたが、あのぐらいやってくれると分かりやすくていいですね。というか、噂によると加賀さんのほうが実は大食いだとか…イメージの差か! 人気投票についてはうちは多くても20人ぐらいなので、ちょっと難しいですね。人数を増やしすぎると縦に長く、投票しづらくなってしまいますので…。20人に先発すると色々と異論もでるでしょうから難しいところですねー。

0時 http://figsoku.net/blog-entry-9681.html 日焼けバージョンですよw
脱がすと日焼け跡があるんでしょう、きっと。
0時 >優駿の門!? 昔メッチャ好きだった漫画だ…。今は「優駿の門 チャンプ」というシリーズが連載中なんですね。 第1作から数えて、今年でちょうど20年なんですよ。
優駿の門、そんなに歴史があったんですか。私が読んだのはそこまで昔じゃないですけど、かなり面白かった記憶がありますね。というか、2部に入ってからは読まなくなっちゃったんだよなぁ。
18時 SAOホロウフラグメント後れ馳せながら買いました!家に帰ってレシート見たら、ビックポイント付いてない…クーポン分の3%だけ、どうしたら良いんだー!店員のミスは明らか…せっかく海賊無双3とロストソングも予約したのに…キャンセルするか…(マテ
おめでとうございます!でもポイント付いてなかったんですか(汗 普通に考えると「電話してポイント付いてなかったんですけど、どうなりますか?」と聞いてみるのがいいと思います。レシートがあるなら多分後からでも対応してくれると思いますよ。
22時 >アリサとアスナの3位争いも中々熱い。そして一人だけコメント0のくのいっちゃん…(´;ω;`)ウッ… springさん、それが現実ってやつですよ(エッ
くのいちはちょっとうちのサイトと合ってないですものね。仕方ないとはいえ、コメント0ってのは…(汗
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29573.html 最近のセンター試験は楽しそうで(オイ
最近のセンター試験ではこういうのが出るんですね。時代を感じるなぁ。
23時 冴えない彼女の育て方アニメ1話。1クールなんでもっと展開早いかと思ってましたが丁寧にヒロイン3人の紹介と同人ゲーム作りの導入を行った回だと感じましたね〜。この分だと小説とアニメの同時終了はなさそうな気がします。個人的には詩羽先輩がとりわけアニメでは気に入ってますね〜。英梨々との口論やいじってるときの詩羽先輩はやっぱりいいですわw 不自
当初はアニメと一緒に原作も終わるんじゃないかって言われてましたけど、どうもそうはならない雰囲気ですね。となるとどこまでやるかが気になるところですが…。
23時 そういえばワールドトリガー見れました?ゲームで忙しそうだからきついか。漫画一気読みもおすすめしますが
ワールドトリガー、一応録画はしました。でもまだ見れてないんですよねぇ。
posted by spring at 2015年01月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年01月16日

★Web拍手お返事:15/01/16分

15/01/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【艦これ】
7時 艦これ2話視聴〜。島風のコスチュームは改めて見ると本当に痴女ですなwwしかし連装砲ちゃんが本人以上に可愛いぞ!1台ほすぃ・・・。
7時 間宮さんのメニューで美味しそうなスイーツに隠れて根性焼きの文字がww 間宮さんの根性焼きか・・・有だな!(マテ
7時 愛宕っぱいきたあああああああああああああああ!愛宕っぱいに挟まれたいだけの人生だった・・・。しかし愛宕の目をしいたけにしたらみさきちにしか見えないな
7時 赤城さんの入渠時間15時間で笑ったwwまぁ中破ぐらいしたらそうなるよねー。そして高速修復剤(通称バケツ)で一気に回復も、ゲームしてればあるあるネタでいい再現ですわー。
7時 そして相変わらず赤城さん飯(資源)喰い過ぎぃ!ゲーム初期だとバグで赤城さんだけ補給による資材消費量がただでさえ多い空母系のさらに2倍だったので、2次創作で大食いキャラネタになったんですねー。
7時 しかし赤城さんの大盛りカレーに隠れて時雨が顔半分しか見えない・・・。赤城さん、早くそのカレーの山を崩して俺の時雨を見せてください。
12時 艦これ2話 お風呂シーン最高でしたわーw金髪の愛宕さんがとてもおっきかったです・・・あとOPとEDがとても良かったのでずっと見てますよ。次回も楽しみです!
12時 艦これアニメ2話、日常回でしたね。結構2次創作ネタが詰め込まれてましたが、小説や漫画では鬼教官として描かれることが多い神通さんが普通に優しい先輩でほっとしました。艦娘それぞれの個性が出ていて面白かったと思います。
13時 艦これ2話は金剛出なかったですね。今回は第三水雷戦隊の話だったからでしょうけど。OPを見る限り吹雪と結構カラミがありそうなので今後は出番多そうです。しかし、相変わらず兼ね役が多くて大変そうなアニメだなー。
15時 >サービス回 お風呂はゲームでは修理ですなw ドッグ入りして直すのですがユーザーがこれを「お風呂」といいだしてから公式に反映されたような。ちなみにバケツというのは修理をすぐに完了させるやつです。赤城とかほっとくと6から10時間くらいかかるので。
18時 艦これ2話 足柄、教師役?上級生が教育係兼任してそうな場面もあるけど、この人は学生っぽくない・・・そして機嫌悪い理由w因みに「飢えた狼」は英国の観艦式に参加した際にあっちで足柄に付けられたキャッチコピーみたいのです。
18時外見的優美性なんかは二の次にして、軍艦としての機能性を突き詰めた造艦に対する、一種の嘲笑だったそうですが、感性の違いから日本海軍は「飢えた狼(戦闘意欲に満ちていて)格好良いじゃないか」と思ったそうです。
21時 アニメ艦これ 如月・・・確かに睦月型のお色気担当とは書いたけど、やけに声が艶っぽい、ほんとに睦月とかほかの駆逐艦と同い年かよ、と。あと、島風(ペットロボットみたいなの連れてきた子)・・・・痴女じゃん!!?
22時 大井っちはアニメでもぶれないなーw北上さんを見る目とその他の艦娘を見る目が全然違うww

艦これ2話、今回もキャラ多かったけどメインで出てくるキャラだけ覚えていれば何とかなりそうですね。個人的には赤城さんが美味しそうにごはんを食べるシーンが良かったです。メッチャ幸せそうで見てるこちらがほのぼのする良い表情でした。あとは愛宕ですね!ナイスボディ!

4時 何年か前に、巡回の時WWWDというフリーソフトを使っていると聞いたことがあるのですが、現在でもこのソフトを使っていらっしゃるのでしょうか? 現在のOSでも問題なく動いているのでしょうか? それとも別のソフトを使用していらっしゃるのでしょうか? オススメがあれば是非お伺いしたいですm(_ _)m
あ、実は今でもWWWD使ってますよ。Win7ですが問題なく使えますし、主にHP(絵師さんとか)の更新チェックに使ってます。ただ最近はブログがメインになりつつあるので、WWWDよりもRSSリーダーがメインになってますね。私はSleipnirというブラウザを使っているのですが、それに付属するRSSリーダーでまとめて更新チェックしています。WWWDの方は補助的って感じでしょうか。
13時 http://shop.kotobukiya.co.jp/shopdetail/002001000041/index.html 奇跡の再販ですなww
これも希望が多かったですからね。フィギュアの再販ってほんと滅多にないんですけど…。
14時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_070/index.shtml もの凄く爽やかなエロDVDの貸し借りでしたなwww あと、修輔、相手の名前に全然気づいていないしww
運命の出会いですね…。ていうか、全く同じ人種じゃないか! これは妹さんも苦労しますわw
18時 自作の撮影ブースを作ろうと思い、買い物に行く・・・サンプライ(?)あったー、だが、デカい。えっ?値段これでいいの?状態・・・しばらく悩む・・・結局買う・・・それで良かったのねー。100円ショップに行く・・・しめて578円・・・ネットでのっかてのるより安いな・・・でも、工作が多くなるんだよねー。日曜にでも作るベー。スタンドポチったしー。
意外とお得な値段で買えたってことですね。安いのいいじゃないですかー。
19時  >金額は非公表ですが、少なくとも昨年の倍以上の額となる、大型契約を結ばせて頂きました! https://twitter.com/54yuzy/status/555892455027929088 ガルパンが今年もJ2水戸を支援に対し https://twitter.com/TokyoVerdySTAFF/status/555915700271722496 ガルパンvs超電磁砲コラボを仕掛ける?(苦笑
これ、1作品がこういうスポンサー契約って珍しいですよね。普通は会社単位ならありえるかなーってレベルなのに。
19時 >咲の作者さんはいつも謝ってますね(汗 以前謝ったついでのQ&Aでhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17881859 後半部分は白糸台次鋒の親衛隊という事実を明かしたが、その白糸台高校は前号から掲載雑誌の新連載がhttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg2/introduction/duel/ 何故かスポーツものの物語舞台に(苦笑
これは新連載なんですか?白糸台が舞台…?
20時 冴えカノ、ゲームも楽しみですね。アニメもいい感じなので満足です。元から恵推しですがアニメでさらに好きになりましたw
ゲームも楽しみですね。ガイズウェアなので多分外れにはならないかと…。Vitaで出した俺ガイルとハナヤマタのゲームもかなり評判がいいみたいですし。
23時 ガンダムブレイカー2でF91の入手ミッション配信されましたね。自分はミッション開始条件を満たしているんで早速突貫したいと思います。クロガネと一つ飛ばし恋愛Vの2択で悩んでいるようで。どっちも遊んで面白いとなるとどちらを選ぶか悩む所ですね。となると同じノベルゲーでも普段自分があまり遊ばないような世界観の方のゲームを選ぶとか…個人的にはそういう判断基準でゲームを買うこともありますね。 不自
F91ついに来てしまいましたか!クロガネとひとつ飛ばし恋愛Vはどっちか1個は買おうかなーと思ってますが、未だ決めきれていません。クロガネの方は体験版がかなり長くて4〜5時間ぐらいプレイしてしまいましたがw
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48199637 ユウキですw
ニコ&ぺろですねw
23時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29560.html また、「名優」が一人・・・(泣き
最近は声優さんの訃報が多いですよね。歳が歳なので仕方ないという気もしますが…。
posted by spring at 2015年01月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事