2014年10月21日

★Web拍手お返事:14/10/21分

14/10/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24254234 あーピアノの旋律が癒されますな〜。
こういうの弾けるのは凄いですね。懐かしい曲です。
1時 >関係ないけど、リーファの尻がエロい。 こらこら、そんなこと言ったら、リーファにぶった斬られますよ(オイ
大丈夫!きっとキリトも同じことを思ってるから!
1時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27671.html springさんもご一緒に!「ハラショー!!」
ハラ・ショー!!
1時 https://twitter.com/tooiesan/status/524141898517061632 まさかの犯行予告(マテ
この文章の後ろに何か続きがありそう…。
12時 SHジェネレーション発売前からアップデートVer1.01とか…w まぁVitaの強みではありますな、なんか問題あったらアップデートというのは。
良い時代になりましたよね。最近は報告すればちゃんと対応してくれるメーカーも増えましたし…。バグがないゲームなんてあり得ませんから。
14時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27681.html 大晦日はこれですか!ww
MXはこれが毎年恒例になっていますね。
20時 >ケットシー族で弓使いのスナイパー、このALOに来てまだ2ヶ月とのことです。シノンも何気に廃人だからな…(w いえいえ、2ヶ月どころか2週間ですよ(^^; もう一度、見なおしてみれば分かりますよ。
すみません、私の間違えでしたね。ちゃんと2週間って書いてありますし(汗
22時 憑物語アニメの大晦日一挙4話放送きましたね。猫物語の大晦日放送がもう2年くらい前でしたっけ。時間が経つのは早いと感じると同時に物語シリーズもいつの間にか大晦日特番の定番になりつつある気がします。私的に大晦日といえばダウンタウン(ガキ使)、紅白でしたがここに物語シリーズが入り込んでくるのは、化物語を始めて知った時には想像もしてなかったですw 不自
猫物語黒が一昨年で、去年がSAO EXでしたね。MXは何気に3年連続でアニメ年越しとか、さすがアニメに力を入れているだけありますなぁ。毎年恒例になりそうw
22時 比村さんのツイート見てて気づいたんですが、SAOプログレッシブ3巻が12/9発売みたいですね Amazonでも予約開始してます。 2巻はずいぶん待たされた印象ありましたが、3巻は早いですねー。タラン饅頭が楽しみだw
お、そういえばもうそんな時期でしたっけ。というか、原作の方の3巻はどうなったんだろう…。追いついちゃったりして(汗
23時 https://www.youtube.com/watch?v=_g2blNS_zQc 思いっきり寄れましたなwww
凄く性格が荒そうですよね…。
posted by spring at 2014年10月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月20日

★Web拍手お返事:14/10/20分

14/10/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


13時 流石キャリバー編。リーファも出番がありますね。やっぱ金髪最高や
キャリバーといえばリーファメインですものね。直葉の方も最初にちょっと出番あったし!
13時 ところで11月はSAO人気投票らしいですが、リーファと直葉は同枠でお願いします。そうしないと票割れが...あとユウキは無しが良いな。11月にやるには不利すぎる。
リーファと直葉は前回も同じ枠にしませんでしたっけ? ユウキについては入れないと多分かなり文句が来ると思いますが…。
13時 >傷物語は ここまでいくといっそTVKでやった方がよかったんじゃないか…って感じになってきましたねぇ。同時上映でコメンタリー版とかやってくれるのなら別ですけどもw
傷物語は劇場版が難しそうなら、今回のように一挙放送でもいいと思うんですけどね。何が理由で止まってるんだろ?
17時 >いやいや、さすがにまだ早すぎでしょう。どれだけ人気があったとしても、元々決まってなければここで発表は厳しいと思う…。 それこそ分割2クールでもなければすぐには・・・
この時期に発表があったなら、恐らく最初から分割で決まっていたということでしょうしね。発表があるとしても半年〜1年後ぐらいだと思うけどなぁ。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46602111 こちら、どうぞw
ラバーストラップに出てきそうw
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46609801 カッコいいですねw
格好いい青セイバー!
19時 そういえば、弓好きの春さんは魔弾の王と戦姫は観てないのですか?結構、春さんに合いそうなんですけど?
多分ですけど、そのアニメはうちの地域では放映されてないと思う…。あと今季はもうFateとSAOでばっちり満足しちゃってる感が…(汗
19時 http://www.nicovideo.jp/watch/so24705680 NHKアニメとしては異例の人気なSAOアインクラッド編と似た状況から始まる物語ログ・ホライズンが、急遽2期1話のみ特殊なコメント方式でニコニコ無料放送し2話以降有料放送となったが、先週放送された2期3話での精鋭24名による大規模戦闘はニコニコ向きだっただけに残念…この作品でNHK的に谷間はNGも乳袋はOKと判明(爆死
ニコニコで2話以降有料ってホント誰得だとしか思えませんよね…。もったいない。
22時 SAO2最新話観ました。エクスキャリバーって須郷がALO編で使ってた剣があの空の城から落ちて地上に出現した物だと思ってたけど、そもそも須郷の持ってたのとは別物で、きちんとした湖の聖剣だったのね…。どうもクエスト自体もキナ臭い感じですがこれが3話で終わるのか〜。エクスキャリバーは須郷が使ってた剣ということでキリトアスナは装備に抵抗あると思ったらそうでもない感じ。 不自
そうそう。エクスキャリバー、須郷がズルしてゲットしてたやつですよ。ゲーム内の最強剣ということで、管理者権限でちょいちょいっと(酷 超レア武器らしいですよ。
posted by spring at 2014年10月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月19日

★Web拍手お返事:14/10/19分

14/10/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【Fate感想】
0時 言峰一族って話相手の周りを回るクセでもあるんですかねぇw
0時 Fate3話やべー! 説明回でこの面白さ!なんで今週は30分なんだーw来週が楽しみすぎる
0時 Fate3話面白い!今週の見どころは凛の四つん這いの尻できまりやねwあれは興奮した!!
1時 fateUBWの2話面白かったですわ〜。正直説明回で、その内容自体はもう知ってることではあるんですがw とはいえ見所も色々あって、伏線も引いてあったし、士郎の家で凜が茶を啜ってる時セイバーが鎧を脱いでいたのは今のfateアニメだからできる見せ方だなあ、と。それと同じシーンで凜が悶絶してお尻振ってるシーンがかわいすぎましたw あれはいいものだ…。 不自
1時 言峰「実は相応しくないマスターとは私のことで、気が付いたら周囲が焼け野原になっていたとは言えない」とか考えてそう
1時 セイバー「会話ができるマスターってサイコーッ!」とか考えてそう
8時 今回のマスターは優しそうな子で良かったね、セイバーさん……(´;ω;`)ブワッ
8時 Fate視聴〜。いやー今回は凛ちゃんさんが可愛過ぎますね!お尻フリフリが性的すぎるんですが!!! そしてシロウの中で育まれてきた遠坂象が音を立てて崩れていくwwまぁこっちの凛が私は好きですがね!
8時 >凛「気持ちよく戦えないでしょ?」 凛ちゃんさんは快楽主義者だったかぁ(チガウ  雨合羽セイバーも可愛かったし、説明会でしたが中々の満足度
8時 惜しむらくは今まで1時間続きだったから終わるの早いよ!贅沢な悩みですが、1時間で1クールやって欲しかった(無茶
8時 しかし、カラフィナのEDはやっぱり良いなぁ ロ凛とか可愛過ぎて悶絶レベルですよ 切嗣とシロウの幸せそうなシーンもこう、うるっと来るんですがねw
8時 凛にセイバーと私が話すのは妬けちゃう?って言われて思わず赤面するシロウの後ろからパンしてくるニシシ笑いしている凛が良い笑顔過ぎるw やっぱり凛ってヒーローでありヒロインだわ
12時 イリヤのような小柄な女の子が、バーサーカーのような大男を伴い襲ってくるのはFateの象徴と思っているので、このクオリティでそれが観られただけで今週は満足だったり。それにしてもバーサーカーさん、だいぶイケメンになられたような…?
17時 Fate 「俺、お前みたいな奴は好きだ」のところの凛がちょろさと可愛さが相まってスゲー良かったですね♪
20時 Zeroセイバーの戦績>イスカンダル相手だって口喧嘩では勝てなかったけど相手の土俵の騎乗戦で五角以上に戦って神威の車輪を破壊していますからね。相手側にもハンデがあったとはいえ、神域の宝具VS近代装備を強引にスペックアップしたマシンという乗機の性能差を覆せるレベルの不利とは思えませんし。

Fateの02話、説明回だけど面白かった!というか、前回まで1時間だったので30分とか短すぎてあっという間でした。慣れって怖い…。来週はバーサーカー戦ということで派手派手な戦闘シーンになるので今から期待! ていうか、最近またUBWの再プレイを始めてしまい、さらに止まらなくなっているので睡眠不足が辛いです…。

1時 個人的にはパシオンルージュよりもエヴァーグリーンの方が・・・と思わなくもない。終盤のSTR100は端数ですが、命中100と回避15の価値は変わらないので。と言うか、フィーの回避を100にするならエヴァーグリーン一択だったり。
あ、もちろん終盤は命中や回避のほうが良いでしょうけど、今の時点で、ということですよ。今の時点だとSTR100はラウラに装備させれば効果絶大ですし、終盤余裕ができてきたらエヴァーグリーンも買うつもりです。
1時 花澤さんは最近「怖い・悪い・妖艶」といったキャラが目立ってるんで、まゆしぃみたいな子は懐かしさすら感じます。天使や……天使がおる……
昔は純真無垢系のヒロインばかりだったんですけどねぇ…。まぁ役の幅が広がったのはいいことだと思いますよ!
8時 マクバーンの中身は諏訪部さん、諏訪部さんといえばアーチャー、というわけでこんな動画はどうでしょう http://www.nicovideo.jp/watch/sm24669382 スペース☆ダンディは今psストアで1、2話無料なので良ければ見てみて下さい☆
諏訪部さんは最近色んな作品に大活躍ですよねー。
9時 閃2ようやく後一歩のところですから感想を見てきた!あの時のマクバーンのHPは僅か25万だけか...今にしては物足りない
終盤になったらインフレしてそうですよねw
10時 BB戦士のネオ・ジオングを組み立ててたら・・・シナンジュをザクと間違えられた・・・ちなみに赤=シャアの色とは認識してたようだ・・・でも、ザクはねーよ。
シナンジュはちょっとザクに似ているような気もしないでもないです…。特にBB戦士なら…。
10時 >。ショッカー出撃ww 基本はOEのシミュレーターみたいなもんだろうけどブレイクトリガーが設定されてるしw というかショッカーって平成ライダーにも出てきたのか…昭和ライダーしかわからないので知らなかったですよ。
私も昭和のライダーは子供の頃に見た記憶があるなー。もうあまり覚えてないんですけどw 今でもショッカーが敵なんでしょうかねw
11時 PSのソフトしか買わないじゃん、なにか理由でもあるの?
え?だって他のハード持ってないですし…?
12時 デュバリィちゃんは、前からずっとあんなキャラですよ・・・ 碧やってなかったでしたっけ? バイクは地味に初見殺しですよね(1回で終わったけど、引っかかって危なかった)、ユーシスも強いし、凍らされるとほぼ負け確ですし。 騎神戦はパートナー色々変えてためすと面白いですよ、2人チート級がいますが…
碧に出てたかもしれませんが、ぶっちゃけモブだったので覚えてません。ユーシスは男キャラの中ではやっぱり一番いいかなぁ。お気に入りです。
21時 やっぱうみえりって最高だわ・・・ http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/40812293.html#more
やっぱうみえりですね!最近はのぞえりばかりですが、私もうみえりがいいよぅ…。
posted by spring at 2014年10月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月18日

★Web拍手お返事:14/10/18分

14/10/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 遊戯王TF新作きたあああああああ!ちょうどアニメの影響で再燃してTF6やってたからすごくタイムリー。アニメ前作ゼアルのときに一本も出なかったから諦めてたんですよね…ゼアルもキャラは良かったから出してくんないかな…ドロワちゃん攻略したいんじゃ!でもPSPでも出すってのは気になるなぁ…
その後、情報を見てみたらどうやらPSPのDL専用ソフトとして発売されるとか…(まだ正式発表ではありませんが) DL専売ということは完全新作じゃないのかも…。
0時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46588360 キャリバー編も楽しみですが、マザーズ・ロザリオ編はもっと楽しみですw
キャリバー編が3話なので、マザーズ・ロザリオもすぐにスタートですね!
10時 https://twitter.com/_zozomix/status/522999390265282561 掃除機がまさかの・・・
これ、Twitterで流れてきて見た気がする…。ご愁傷様としかいいようがないですw
12時 掟上今日子の備忘録読了。まぁ西尾維新にはめずらしく文章密度の薄い本でした。内容は忘却探偵の紹介くらいまでしか物語がないです。殺人事件もありません。難民探偵もシリーズ化はしなかったですけどこちらはシリーズ化予定のようですね。
まだまだこれから続くということなんでしょうか。相変わらず西尾維新さんは速筆ですねぇ。
15時 サクラ3エリカのねんどろが出るようですが1さくらを超えるお値段にびっくり、でも光武Fの再現率が凄いので仕方が無いかな? サクラ3は既に13年前の作品ですが、今でも心に刻まれてるOP同様、ハイクオリティ路線でいって欲しいです。
最近はねんどろいどだけじゃなくて、フィギュア全体が値上がり傾向にあるみたいですよ。3〜4年前に比べるとかなり値上がりしているように思います。何か理由があるっぽいですが…。
22時 閃の軌跡2は長い上に面白いからついつい集中プレイしてしまって他の作品がなかなか進みませんw そんな状況なのに無料だからとPSモバイルでケイオスリンクスは落としてしまったし、アルノサージュプラスも昨日ゲーム屋さんで買ってしまった…せめてゴットオブウォー位クリアしておけ。とはアルノ購入時に友人に言われた台詞。確かに最近積みゲーがまたポツポツと…。ゲームやりたいけど週末はアニメも熱いんですよね〜。 不自
閃の軌跡2はかなりのボリュームっぽいですよね。私ももう25時間以上プレイしてますし…。でもそろそろアルノサージュとケイオスリングスを始めるつもり!
23時 夏の間プラモを作ってなかったら・・・久々に作るとハイになっている=止まらない・・・あんまり積みプラもないんだけどなー。もう、残ってるのMG1体にBB戦士3体だぜ・・・RG2体とDスタイル1体しか作ってないんだけどなー。まぁ、年末にかけて増える(=買う)んだけどねー。
プラモは作るの楽しそうですものね。ただ飾る場所がなさそうですけどw
23時 SHジェネレーション>ウルトラマンだとウルトラマンゼロが一番入りやすいですね。テレビシリーズではなく映画やショーが中心に展開されているキャラクターなので、とりあえず映画3作品(ウルトラ銀河伝説、ベリアル銀河帝国、ウルトラマンサーガ)押さえればある程度は把握できるという。
ウルトラマンは子供の頃見てたような気もします。ただ今では全く覚えてないんですが…。
posted by spring at 2014年10月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月17日

★Web拍手お返事:14/10/17分

14/10/17 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27578.html これは面白い企画ですねww
へぇ〜、何か凄いですね。徐々に増えていくというのも面白い。
1時 >今週土曜はFateアニメ+SAO新章のダブルなので楽しみですねぇ。同じ日にやるなよww とは正直思いますけど。 とか言いながら「究極の贅沢だぜぇ〜!!」って思っているんでしょ?(エッ
まぁ見るだけならいいんですけど、アニメが同じ曜日だと必ずどちらかの感想が1日遅れになってしまうのが辛いところですね。今季だとSAOが後に回ってしまうのはもったいないかなー。
1時 >とはいえ、ギルティギアは難しい格ゲーとして有名なので買うまでは行かない…という人も多そう。まぁ私もですけど。 同じ感じですね。PSNのフリープレイの対象になっていたのでとりあえずはポチっておきましたが、結局プレイしていない罠。だって、メモリーカードの容量が……
アークの格ゲーはちょっと難しいイメージありますよね。中々手を出しづらい雰囲気ってあると思う!
7時 そろそろ、アイマス劇場版の感想が見たいなぁ・・(チラッ
まだ全部見切れてないんですよ!これが! 収録映像が多すぎる…。
18時 電動ハンドガンでさえ持て余してるのに(おいら)・・・前にまいぶらざーがエアガン高いの買ってるーと言ってたけど。買ったエアガンが分かった。長物の電動ガン(約4万)にガスガン(ハンドガン)まで買ってるー。何時サバゲーやる時間があるのか分からない・・・
エアガンって意外と高いですからねぇ…。いや、意外じゃないか。見るからに高いか(汗
21時 ホロウのPV第三弾と2本目ムービーの一部先行カットが公開されましたね http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27603.html いやもうムービー見るだけでテンション上がってきてヤバイww後1ヶ月ちょっとで発売ですが、早く来月にならないかなー。ところで、ライダーさんの「えっち」は残されるんですか!?
hollow発売まで実はあと1ヶ月ちょいなんですよね。きっとあっという間。ライダーさんのエロシーンは直接的な方は無理だけど、お風呂の方はギリ行けると思う!
21時 横から失礼しますが、ビルドファイターズトライは前作の7年後の世界です。いわば空の軌跡と零碧/閃の軌跡のような関係ですね。前作を知ってればより楽しめる、といった感じです
21時 ビルドファイターズトライ>二期と言っても前作から7年経ってる(1st→Zの時間経過と同じw)設定ですからね。レギュラーで続投しているのはラルさんくらいで、他の前作キャラとの絡みは軽く匂わせる程度ですし、知っていたらニヤリと出来ますが知らなくても問題はないと思います。
22時 >あれって1期を見てなくてもOKなんですか。2期だから1期を見てないと無理かな〜と思ってましたよ。 旧キャラは出てくるだろうけど基本的に新キャラで話回してるから一期は見てなくても見れるかな?他の軌跡シリーズやらずに閃1からやるみたいな感じ

お、ビルドファイターズって前作を見てなくてもOKなアニメでしたか。というか、キャラクターもほぼ一新しているのはいいですね。なら見てみようかな…。
21時 >アニメ2期 メインキャラになるのは後半かな…1期で夏休み編をすっとばしてしまったので色々重要なキャラが紹介されてないし。2期があるとしたら夏休み編→追憶編→来訪者編でここで雫とシールズが交換留学w
アニメ2期はあると思いますけどね。ただまぁタイミングの問題とかはありそうですね〜。
23時 >この鎖帷子セットが凄い! エロいという意味でw 私はライダースーツですかのぅww
実はペイントスーツもいいと思った! あれ絶対ペイントですよねw
23時 自分も今期は観たいアニメが週の後半に固まってますね〜。甘ブリ、ノイタミナ2本、Gのレコンギスタ、fate、SAO2…個人的には週全体に満遍なく散って欲しいけど、これは個人の都合ではどうしようもないですからねぇ。今週の甘ブリは評判ですがまだ観れてない。まあ週をまたいで観てもいいんですけどね〜。 不自
なんか今季は私FateとSAOで満足してしまった感がありあり。でも両方共土曜日なんですよね(汗
posted by spring at 2014年10月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月16日

★Web拍手お返事:14/10/16分

14/10/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 >小さいと可愛い! 大きくなると怖いんですけどw ウリ坊を見ると、ぼたん(『CLANNAD』)を思い出しますw
あんな感じに成長してくれれば可愛いのに…(w
0時 これは古参、zero組、新規層全員が見るべき動画だと思いますね。参考になりました、心構えとか http://www.nicovideo.jp/watch/sm24687940
これも良かったけど、もう一つの解説動画の方が私は良かったかな。同じ人なのかは知りませんけど。
14時 >どういう内容なんだろ? 続終物語は買ってないんでしたっけ。そっちの付録についてたやつを読んだだけでまだ本編は読んでないのですが割と面白かったですね。主人公は今日子さんじゃなくて「口下手で右手のない上条さん」みたいな感じでしたがw 禁書新刊も読み終わりましたが実はみさきちがずっと前に上条さんに落とされていてアレイ☆が復活するお話でしたw
実はまだ読んでないんですよー。というか、発売日に読まないとそのままズルズルと読めないパターン。あのPVを見るとアニメ化ありそうですけどねぇ…。
17時 >ウルトラマンと仮面ライダーを殆ど知らない ライダーも平成しかいないのがちと難点ですよね…難易度はウルトラ<ライダー<ガンダムのようなので最初からガンダム選ぶのもキツイし。最初はウルトラからやってユニット増やしてからどっちかかなぁ。
PVとかで新参戦が発表されるじゃないですか。でも知らないキャラばかりなので全然盛り上がらないという…(汗 やっぱ3つのうち2つぐらいは知ってないと厳しいですね。
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141016-00000039-dal-horse 今や外国人でも日本の騎手になれることができるんですよね。
競馬の世界は開放が早いですよね。スポーツの中でも。
22時 そういえばPSVのケイオスリンクス今日発売でしたねー。閃の軌跡2をクリアしてたら是非欲しかったタイトルです。たしかPSV版はソフト買っても3以外はDLして遊ぶんでしたっけ? ネットか雑誌でそんな風に読んだような。個人的に設定だけ見るとケイオスリンクスは初代が一番興味沸くんですよね。なんでPSモバイルで1を落とすか悩み中です。 不自
うちにも今日届いたけど、とりあえず今プレイ中の何かをクリアしないと始められないかな…。閃の軌跡とRPG枠でかぶっているのがキツイところ。3以外はDLらしいですが、1はPSM版からPS Vita専用に作りなおしているそうですよ。ロード時間などが快適になっているそうです。
posted by spring at 2014年10月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月15日

★Web拍手お返事:14/10/15分

14/10/15 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 『Fate/stay night [UBW]』2話・3話予告編 バーサーカーの動きがヤバい・・・これは遭遇したら終わりますわ・・・
バーサーカーが瞬間移動みたいになってましたね。あれはヤバイww
1時 ラウラは火力特化にするとかなり強くなるみたいですねー。反面SPDは低めなので扱いやすさではフィー、サラの方が上。後は好みとプレイスタイルの問題ですね。ちなみに自分の最終メンバーはリィン、フィー、アリサ、エマでした。気付くとハーレムPTになるのは仕様です。
ラウラは前作でも火力特化で凄いことになってましたしね。ただザコ戦だとフィーやリィンの方が素早い&クラフトの攻撃範囲が広いので便利ですが。ラウラはボス戦用かな?
14時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27550.html まさかの新作ですかw
TVスペシャルは定期的に出てるんですけどね。シリーズは大丈夫なんだろうか…。
14時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52104033.html ごはんのことを考えながらもきちんと稽古をつけている。さすがセイバーですね。しっかりと士郎をやっつけているしwww
セイバーと士郎の稽古シーンはFate本編でも微笑ましい流れでしたよね。
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46517811 こういうタッチもいいですねw
ちょっと新鮮なタッチですな。
14時 >アドラステアの巨大MA アドラステアはあれでも戦艦カテゴリですから…w つか前作でも戦艦はMAよりも大きかった気が。まぁ一番大きいのはデビルガンダムでしたけど。画面に上半身しか出てないw
車輪が付いてる戦艦!w それがアドラステアなんですね。あんまり大きすぎると戦いづらそう。
14時 型月なのに延期しないだと・・・いや、大丈夫まだ、限定版ねんぷちアヴェンジャーが延期する可能性も・・・って・・・どんだけ自分信用してないんだ・・・
大丈夫だ!ねんどろいどなどのフィギュアは超早めに完成するものだから! もうサンプル出来てますしね。
22時 言われてみればキャスターは宝具で撃退、ZEROランサー戦も決着はキリツグの横槍で終わったのであって、確かにZEROセイバーは戦いにおいて後れを取ってはいなし、戦績も悪くなかったですね。あのままセイバーとZEROランサーが勝負を続けていたらどんな決着を迎えていたかなあ。 ホロウはいまの公開情報でマスターアップ発表となると、アダルトシーン差し替えの新規シナリオはないかも、かな? 不自
セイバーとしては遅れは取ってないと言いたい内容だったのかも。まぁ影は薄かったですけど…。ZEROランサーとの戦いはどうでしょうね。お互い真っ向勝負にこだわってましたから。
22時 そういえばガンダムビルドファイターズトライは見てますか? 1期見てなくても十分楽しめる出来になってると思いますし、ガンダム好きだったら是非!
あれって1期を見てなくてもOKなんですか。2期だから1期を見てないと無理かな〜と思ってましたよ。
posted by spring at 2014年10月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月14日

★Web拍手お返事:14/10/14分

14/10/14 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 >RPGのパーティ ゲームにもよるけど私は4より3派かな〜。4だと足りすぎて便利屋が割りを食う印象。3のちょっと足りなくて工夫が必要になってくる方が好み
最近のRPGは魅力的なキャラが多いから、多分3人だと誰を外すかで迷うと思う…。アトリエとか3人だけど、毎回困ってたのでw
6時 空の境界の背景美術集…初回生産限定の書籍だったんですね。そうと知らずに普通に買えるつもりで居たせいで危うく買い逃がす所でした。ちょくちょくAmazon覗いてたら在庫復活するタイミングがあって良かった…。
そうそう、しかも装丁が特殊なので再販が極めて難しいのだとか。欲しい人は早めに〜と情報が出ていましたものね。
14時 >ダンジョンRPGは 私もダンジョンは6人かな。Wizの頃からの癖+最近キャラがいっぱいいるのに5人パーティが多くてw 6人だと盗賊枠が楽に入れられるし…5人で攻撃力の低い盗賊枠を入れるのは大変w
ダンジョンRPGはなぜか人数が多くないとダメな印象。というか、前衛後衛があるなら6人ぐらい欲しいですよね。
15時 >でもなぜリズ? そこは察してやりなさい(オイ
こういうところぐらいは出番を作ってあげないと…!
18時 >今回、スタジアムで上映される第四話は、横浜を母校とする聖グロリアーナ女学院のダージリン率いるノーブルシスターズとの一戦。 http://getnews.jp/archives/681500 対戦相手に合わせたコラボ試合だけど、偶然にも同日は別の場所でレールガンとのコラボ(笑 https://twitter.com/TokyoVerdySTAFF/status/521596883873984512
まぁ盛り上がるのはいいですけど、あまりやりすぎてアニメに反感を持たれないようにしてもらいたいですね…。
19時 >イリヤ!イリヤじゃないか!彼女にはプリズマイリヤに負けない幸せな家庭を築いて欲しいね。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/41299069.html 外国人視聴者らによるUBW版1話の感想集だけど、予定時間から長時間配信が遅れて辛い話題から始まり、藤ねえは可愛いや、ワカメを見て男のツンデレは不要と痛感?(苦笑、など全般的に概ね好評みたいですね!
海外では配信が遅れたのですか。6時間も遅れたとなると辛いところですね…。内容は00話よりも海外に受けそうだとは思いましたが。
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000056-nksports-horse 豊さんも遂にここまで来ましたかぁ・・・
むしろ一番懐いな記録かも。競馬は騎乗してなんぼですからね。
22時 ホロウのマスターアップきましたね〜。この分だと発売延期はないでしょうし、今年の年末は存分にホロウが楽しめそうですな。もう年末の話をしてるのが自分としては嫌になるんですけどね〜。時の流れが速くて…。話を戻しますが、実はホロウって延期してもアニメ2クール目にあわせて発売できれば十分アニメ効果を生かせるんですよね。それ考えると分割2クールは、例えばアニメ原作ゲームと相性いいかもしれないですな。 不自
もう1ヶ月半しかないですものね。というか、1ヶ月半前にマスターアップってのも準備万端で素晴らしい。アニメの方もその頃は1クール目のクライマックスに入っているでしょうし。
23時 ダントラ2、毎日チマチマ進めてようやっと8章に。言動の怪しい館長ですが、これやっぱり魔人に乗っ取られてるよなぁ・・・。ダンジョンにも特定のクラスじゃないと進めない所も出てきて、中々ツライところです。メイド外したくないねん・・・。
ダントラ2、中盤ぐらいから結構難易度上がりますからね。そういえば今回はメイド使ってないなぁ…。
23時 >GGXrd ガチな格ゲーなんでたぶんプレイしないとは思うんですが映像美は気になってたみたいなんでぜひ体験版触ってみるだけでもしてほしいところw 情報初めて出たときからこれはもう完全にPS4版一択だわーってくらいの画面のきれいさだったので楽しみ。もちろんサタパ付き限定版でw そういえばストーリーモードは格ゲーパート一切なしでADVのように進むらしい
発表当時からアニメ調のグラフィックが気になってたんですよね。とはいえ、ギルティギアは難しい格ゲーとして有名なので買うまでは行かない…という人も多そう。まぁ私もですけど。
23時 そういえば、springさんはガンダムビルドファイターズは見ないんでしたっけ?スタッフが良い意味で暴走しているいい作品ですよ。
興味はあるんですが、1期を見てないのでどうしようかな〜というところです。一応録画はしてあるんですけどねぇ。
posted by spring at 2014年10月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月13日

★Web拍手お返事:14/10/13分

14/10/13 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 いつになったら3DS買うんだよゲーマーなら所持は当たり前だろ、ハード信者なの?
トップページの一番上に書いてあるとおり、うちはPS系のファンサイトなので他ハードについては全く興味ありません。何度も何度もコメントいただいて申し訳ないのですが、どうぞ3DSのファンサイトに行って頂きますようお願い致します。
2時 https://twitter.com/rifusuto/status/521224274623741953 実はかなり筋肉ムッキムキだったりしてww
ムッキムキなんですかねw
2時 https://twitter.com/DD_Yayoi_anger/status/521182813567995905 では、かわいい写真をw
小さいと可愛い! 大きくなると怖いんですけどw
8時 fateop見ましたわ。なにげにアチャが新技使ってて驚きました。拡散ホーミングレーザーとかかっこよかった。バサカがイリヤ片手に抱えながらとかなめプというか余裕かましすぎだろ・・・・・・。
アーチャーのアレはなんでしょうね。イメージ戦闘?w バーサーカーのあれはhollowのあのシーンが思い出されますね〜。
9時 ふと思ったのですがALOのシノンって新規作成かコンバートなのか?GGOで決着はついたのでコンバートだと思うけど、そうすると相棒であるヘカートが無くなってしまうし。現実的に考えるとRMTで売るのが一番いいんだろうけどシノンらしくないよな、と。
原作では確か新規作成って言ってましたよ。シノンはGGOに愛着があるみたいなので…。多分そのへんもキャリバー編で語られるんじゃないでしょうかね。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46531846 ユウキをばw
いよいよユウキの出番ですな!
22時 甘城ブリリアントパークは今の所かなり面白いですねー。ただ今作のボン太君(もっふる)の声を川澄さんが担当してるんでどうしてもセイバーに聴こえてしまうw 他にも主人公の対立側の相手が諏訪部さんの声なんでアーチャーの影がちらついて困るw さらに主人公の声は閃の軌跡2のリィンと同じだから、もう私的いまが旬の作品の声優さんが入り乱れすぎですわ。ちなみにいすずの声はシェルノサージュのイオンちゃんですな。 不自
京アニパワー全開で盛り上がってますよね。京アニって作画が乱れることがめったにないからなぁ…。
22時 2週連続の台風でしたね。連休の最後にやってくるとは・・・
最近台風多いですよね。まぁ季節だから仕方ないとはいえ、週末に来るのはもったいない。
23時 >読んでないので分からないのですけど、過去の物語というのはちょっと面白そうでした。 物語の流れ的には食蜂さんが記憶喪失前の上条さんとの想い出場所を巡り過去の記憶を振り返えったら、その記憶自体が以下ネタバレ略という裏の裏の裏を何度も突く原作最新時間軸の物語なので、アニメ化されて無いその後の麦野らの末路及び再編成された際の最重要ワードが最新巻での敵と深く関わったりなど、この巻だけ読むにはキツ過ぎる内容
ですよねー。そういうコメント貰ったので興味あっても中々読めないところなのですよ。
23時 今日のツィッターで取り上げていたセイバーの画像(の台詞)はZEROが登場してからすっかりネタとして扱われるようになりましたよねぇ…w>よく勘違いされますがセイバーは「遅れは取らなかった」と言っているのであって「苦戦しなかった」とは一言も言ってませんからね、これ。実際「傷を負った事もあるし勝てなかったから聖杯を取れなかった」という旨の発言もしていますし。
まぁセイバーさんのドヤ顔が可愛いということで…。でも当初Fateをプレイした時はセイバーさん無双したんだなーすげー!と思ったのは内緒w
23時 >コレが3Dプリンターの威力だ!ガハハ https://twitter.com/ippei69/status/521483434611339265 例のカエルは最新の?文明の利器をも使いこなせる??(笑…大きさはこんな感じらしいが(苦笑 https://twitter.com/ippei69/status/521647853303656448
フィギュアみたいで凄いですよね。ぱっと見じゃわからないというか…。
posted by spring at 2014年10月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月12日

★Web拍手お返事:14/10/12分

14/10/12 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【Fate01話感想】
0時 Fate、陸部3人娘の出番多くていいですねwこれはアタラクシアのアニメ化に期待してもいいのかなw
0時 Fate2話 また魂が震えた!!セイバーランサー戦熱すぎる!ゲイヴォルグかっこ良すぎ!!ほんと毎回ワクワクさせてくれますわ♪
1時 Fateのアニメの桜可愛すぎだろ・・・おじさん興奮しちゃうよ?
2時 fateUBW1話は期待にしっかり答えてくれた出来でしたね〜。0話と時間軸は同じなのにそんなの気にせず面白かったですわ。前半は桜と藤ねえと食事シーン、後半は戦闘で見所十分。流石fate、食事シーンに力入ってるし、桜は今後で晩が少なくなるのがもったいない位かわいかった! まあ桜はHFに期待ということで。セイバーの凛々しさもしっかり表現されてましたね。2話がもう待ちどうしい。 不自
7時 今週のFate、桜が可愛すぎてもうね…。それに比べて慎二は(ry
13時 ゲイボルクのシーンすげぇ…!相変わらず必殺の割に当たらないのはご愛嬌ですがw
13時 Fateの2話を見てて気になったのですが、士郎は凛の事を好きなんですか?凛が来たと知ってワザとらしく挨拶に顔を出す士郎が可愛かったので気になりましたw
14時 Fate/stay night1話、見ました。0話でも思いましたが、やたらとキャラが動きますね。そして桜も藤ねえも美人度が上がっていて素晴らしい。戦闘も引き続きよかったですが、個人的にはストーブを魔術で調べる場面がよかったですね。
14時 Fate/stay night1話といえば、OP、EDが流れましたね。どちらも素晴らしかったですが、OPはサービスしすぎじゃないですかね。バーサーカーVSランサーとかワクワクが止まらないのですが。セイバーも桜も凛も可愛くて素晴らしいOPでした。
17時 同年代になると藤ねえの明るさって貴重だなって思うな。恋人としてはないけど友達としてはラッキー
21時 Fate/SN1話視聴〜。今度はシロウ視点での話でしたが、切嗣が出て来たりネコさんが出て来たり、色々と見どころのある内容でしたねー。そしてランサー相手に無双するセイバーさん・・・。あれ、おかしいな。ステは4次よりも下がっているんだけど、むしろ強そうだぞ? しかし、この凛々しくも可愛らしいセイバーが腹ペコ王にはるとはww
22時 あ、あの美綴さん?そのラーメン+カレー大森+サンドウィッチはいくら運動部といっても流石に多すぎるんじゃあ・・・。太りまs(ガンッ!
22時 藤ねえがシロウの一撃躱して逆に一本取るシーンあるけど、あの人あれで天才剣士だからなー。式と同等って殆ど人類最強レベルやで!まぁ教師になった今はぜっちゃんの頃ほど強くはないかもだけど

Fate01話、コメントの幾つかは感想の方に掲載させてもらいました。というわけで、01話素晴らしかったですね! 00話と対になる展開ですが、かぶっているところが少ないので退屈にもならなかったですし。桜の出番が異様に多くて、逆にそれが少し悲しかったり…(´;ω;`)ウッ… 来週士郎と凛が出会ってしまうからそしたら桜は…。OPムービーも良かった! ていうか、バーサーカーVSランサー…!?

2時 春さんの感想読んで面白そうだったんで閃の軌跡買ってきました!早くクリアして自分も2
自分も2をプレイしたい!と書きたかったんですよね? 1はちょっとロードが長いですけど、それを我慢してプレイしたくなる内容です。2は今プレイ中ですが、システム的にも進化してますよ〜。
8時 バンナムオリジナルキャラでウルトラマンっぽいと言えばスパロボのユーゼス・ゴッツォは初登場のスーパーヒーロー作戦ではウルトラマンの超常的な力に憧れウルトラマンの力を求めてましたね。ユーゼスはウルトラマンの力を取り込んで「超神ゼスト」になったのですが、後に第三次スーパーロボット大戦αに登場したゴッツォ一族の元締めシヴァー・ゴッツォの戦闘BGMのタイトルは「ZEST SEVEN」だったという(笑
スパロボのオリキャラに比べるとウルトラマンの要素が強く出ていますよね。でもGジェネ系と考えれば何となく納得かな。
9時 遅いですがSAO感想。VSデスガンはVS茅場・須郷より納得のいくバトル展開でホクホクしてたんですが、新川君とのリアルファイトは「ちょwおまww」なオチ(電極の件)がついて脱力。一転、言葉少なに表現されたラストは心に沁みました。「シノンが詩乃を抱きしめる」ED映像が一段と映えて、このあたりはアニメーションの本領かなーなどと思ったり。
デスガン戦は最終決戦という感じになってましたよね〜。個人的にはファントムブラッドのところをもう少し細かくやって欲しかった気はします。VS新川の方は最初の膝蹴りがクリティカルヒットしたのに、あそこから体制不利になったキリトさん…。
11時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46490227 まさに、はちきれんばかり!ww
ボタンが弾け飛びそうなボリュームですねw
13時 >これ過去編 なんか縮んで目がしいたけじゃないと桐乃に似てるなー。まだ読み始めてないけどいきなり初っ端がインテリビレッジだったりしてますな。ヘヴィーオブジェクトとかもリンクしてるのかなぁ。
イメージかなり違いますよね。胸が小さいからだろうか…。
14時 >ヒロインの下着シーン そういや原作でも男の精密検査シーンはないなぁ…エンジニアを達也以外にできるなら男キャラはあずさ先輩にやってもらおうw 男はカーディナルジョージとか五十里先輩とか予備が多いのですが。ちなみにエリカのCADは半分くらい五十里先輩がエンジニアです。
男のがあってもいいけど、ぶっちゃけイベントCGはいらないと思う…。記事を見ると用意されてるっぽかったですが。
15時 >表紙絵にもなってるけど、レイカー師匠の水着姿!そして尻! 前巻でやっと長い間やってた難題に一応ケリを付け最新巻はアニメ1期より戦力増強をした面々と表紙絵なことをしつつ、現在の各勢力支配地域が地図で公開され杉並区が拠点の黒は王とは友好的な赤、師匠が因縁つけた最強候補の青、そして同じく最強候補の鉄壁な守りの緑と隣接し、ある為に緑と交渉開始となったが以前から噂のキリト君っぽいキャラが同一人物説濃厚に?
表紙絵を見ただけでも何となく閑話という感じですよね。サービス回の雰囲気がプンプンするぜぇ!
19時 ケイオスリングス3のPVで流れてる曲、歌ってるのはラブライブで穂乃果の声をやってる新田恵海さんなんですよね。歌い方が全然違うので驚きました。
そうそう。ラブライブと全然違うって話題になりましたよね。色々な歌い方ができるんだなー。
20時 私も予約キャンペーンのやつダウンロードしてませんでした。ていうかHPにコードあったんですね。てっきりPSストアに無料で並ぶのかと思ってたw間接的に連絡してくれた人感謝。まあまだアリサいないんですけどね…でもアクセサリーとクオーツが地味にありがたい。クオーツ拾い物しか使ってないからね。別に縛りプレイする気はないんですけどスロット強化にどんくらい使うか分かんないから…
私も後で落とそうと思ってすっかり忘れてましたよ。アクセサリーとかアイテムは不要なら売ってお金にするのもありですね。Uマテリアルは必要ですが。スロット強化はとりあえず1段階しておくといいかも?
20時 液晶保護届いたー、貼るぞー・・・あれ?袋を見ると『New 3DS LL用』の文字が・・・納品書を見る・・・ポチった時のメールも見る・・・サイトの注文確認も見る・・・おい、カバーもLLなんだけど・・・えっ?間違えてポチってたーーー。しょうがないのでヤフオクに放流・・・
届いてから気づくことってよくありますよね…。
23時 >柔らかいおっパい でかすぎるのは逆に弾力ありそうってことで神代さんかモモ、松実姉妹あたりが柔らかそう
霞さんは何となく弾力がありそうw
posted by spring at 2014年10月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月11日

★Web拍手お返事:14/10/11分

14/10/11 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 Fate グランドオーダーか。いよいよガラケーにさよならしてスマホに変えるときが来てしまったか、という感じですね。問題はiPhoneとAndroidスマホのどちらにするか・・・。
グランドオーダーはスマホの基本無料タイプなのに1年で終わりになるみたいですね。インタビューを読むと。もちろん好評ならそのまま続くんでしょうけど、気合入ってるなぁ、と。
13時 >もうプラチナ ずっとそれですよねw 私がミクさんのdlc買わないのと一緒だーw なんかクリアしきってからだとなかなかdlcに手が出ないんですよねー。
そうそうw プラチナ取って綺麗に終わったゲームって中々手を出しづらいんですよね〜。思い出が壊れるというか、色々と難しいところですな。
18時 あの、マンガで分かる心療内科がまさかのアニメ化ww http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27476.html タイトルがアニメで分かるに変わっていますねww 原作の女性キャラが何気に好みなので、アニメでどうなるか楽しみだ
いつかはアニメ化もされると思ってました!ただこれだけだとTVAかどうかわからないんですよね…。コミック付属のOVAという可能性もありますし…。
18時 そういえば、UBWの前期ってどこで切れるだろう…出来が素晴らしいだけにいいとこで切れそう
切りどころが難しくなりそうですよね。でもZEROの時もズバッと切ってたんで、意外なところで切られるかも?
21時 現代のクオリティで製作されたFateを、新規・古参ファンが共に楽しむ。俺はそういうことに幸せを感じるんだ…(AA略 壮絶に眠いですが、0時の放送まで耐えてみせます!
何となくですが、原作を知らないで見ている人も多いような雰囲気がありますよね。ZEROから続けて見ている? 新規のファンが加わってまた盛り上がるといいですね〜。
21時 >まぁその辺は致し方無いというか(冒頭からってのはあれですけど) 基本的に読んでるのが前提ですものねぇ… あとがき最後で謎のままに終わったと原作者が語るアニメ派のspringさんは知らない彼女が案の定?過去も現在も深く関わってた禁書本編最新巻は、ビリビリが割り込めないヒロイン境遇は置いといて?10数回も裏の裏の裏を突くどんでん返し展開は、食蜂さんの能力描写と相性が良かった奇跡を信じる少女の物語(涙
読んでないので分からないのですけど、過去の物語というのはちょっと面白そうでした。
22時 今日のツィッターで取り上げていたセイバーの画像(の台詞)はZEROが登場してからすっかりネタとして扱われるようになりましたよねぇ…w ZEROが公開されなければセイバーの見栄も張り通せたのに。虚淵玄さんも罪な人やでぇw そもそも遅れを取ることもなかったって、初戦からディルムットに左手傷つけられてるじゃんセイバーさん…。 不自
そうそう。あのセリフはネタとして有名だからネタバレとかもないしなーとTwitterに上げてみたんですよ。まぁZEROは後付けだから仕方ないといえば仕方ない。セイバーが無双してたら面白い物語にならないですし。
22時 台風にビクビクしつつ、今回もマチアソビに行ってきました。夜勤明けで体きつかったけど、目当てのイベント一通り回ってホクホク。有給獲ったし明日も頑張るぜ。しかし年々、年齢層が低くなってますね〜初期のころはムサいおっさんばかりだったのに小中学生の多いこと。後、真宵コスのちっちゃい女の子が可愛かったです(事案)
台風、今ちょうど関東に来てます。マチ★アソビにはギリギリ間に合ったのかな? すごい大雨なので、マチアソビ直撃しなくてよかった…。
22時 fateに関して少し相談があります。現在vita版の購入を考えています。旧fateアニメにて主人公が口癖のように「女の子は戦っちゃだめ」といってる姿に幻滅して、主人公に共感出来なかったのですがゲームではかっこいいのでしょうか?そこだけが障害になって購入を悩んでます…
う〜ん、私はそういう風に感じなかったのでなんとも言えないのですが、士郎は主人公なのでルートによって性格が少し変わります。性格というか、信念かな。UBWはセイバーさんが早々に強い姿を見せるのであまりそういうことは言わなかったと思います。どのへんまで許容出来るのかによると思いますが。
posted by spring at 2014年10月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月10日

★Web拍手お返事:14/10/10分

14/10/10 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


4時 ダントラ1ではるーこが最初からウィッチで参戦してましたね。
そういえば最初からウィッチだったから使った記憶が…。そしてそのおかげでキャラ的にも結構好きになりましたw
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46418192 あえて彼女をw
三枝さんは出番さえあれば人気出るはず…。
14時 >コハエースEX 桜セイバー 正式ではありませんよ?というのがメインなのでしょうかw 売れたらノブも出るのかなw
あえてFateと付けなかったのはそういう意図があるのかもしれませんね。でも売れたらシリーズ化しそう…。
20時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_067/index.shtml 穂澄ちゃん、もうやめて!修輔のHPが限界よ!!www 修輔、思いっきり身に覚えがあるようですねww 大丈夫、奈緒は既に修輔の全てを知っているから!!www
ワラタww 全部身に覚えがあることじゃないか…。つまりそっちの兄貴もシスコンということですね!
21時 >寒かったので家でゲームやってました! Tiwtterに写真がたくさん流れてきたのでそれで見ましたけどw さすがspringさん。ブレませんなw
ここんところ天気悪かったけど、ちょうど晴れたのは良かったですね。たくさんの人が見れたみたいですし。
22時 WHITEALBUM2お疲れ様本届きました。ゲーム、アニメに係わったスタッフさんのイラストや作品に対する感想などで構成されてましたね。丸戸さんいわくWA2は当初の予定より製作期間3倍、テキスト量は2倍になったとか。そりゃ「こんにゃく」直後から製作したとしても2010年にICが発売になるわけだ…。 4月は君の嘘のアニメ1話は人物紹介に終始した感じ。気になる人は2話も観てほしいですね。 不自
WA2はかなり遅くなりましたものね。かなり気合い入っているのは分かってたので待ちましたけどw 4月は君の嘘は月マガで結構好きな漫画なので終わってしまうのは寂しいです。
23時 ご機嫌なアーチャー>EXTRA CCCでキッチン貰ってザビ子に手料理振る舞う時のアーチャーはとてもグッドスマイル!でしたよ。まあ、月のアーチャーは基本的にノリノリですけど。
アーチャーに中華鍋を渡してゴキゲンなところを見てみたい!
23時 四月は君の嘘第1話視聴〜。原作に忠実だし、演奏シーンとか心配だったけど期待が持てそう。原作と同時で最後までやるみたいだし、頑張って2クール見ますかなぁ。このサイト的にはあまり話題にならないかもですがw
私も録画したのであとで見てみるつもりー。というか、原作はまだ終わるような展開じゃないと思ってたんだけどなぁ…。まだまだ序盤かなぁ、と(汗
posted by spring at 2014年10月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月09日

★Web拍手お返事:14/10/09分

14/10/09 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


5時 なぜか、衝動買いで電動ハンドガン(一式)を買ってしまったから・・・買わなかったらそこまで金欠じゃなかったんですけどねー。ちなみに査定金額と買ったハンドガン(一式)がほぼ同額・・・そりゃ金欠になるよね・・・
電動ハンドガン!なんかメッチャ高そうですね…。
20時 劇場版アイマス届いたー!本編は週末に取っておくとしてシャイニーフェスタから見よう。明後日にはたまこラブストーリーも届く予定だし、週末は映画三昧で楽しみ!
うちにもようやく届いたー!ていうか、思ったよりもずっしりしててダンボールが抜けそうだぞ…。
21時 >本来あるべき12誘導心電図からやたら外れてたあの電極パッドの配置が、まさか伏線だとは思わなかった。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/41167276.html 外国人視聴者たちによる2期SAO14話感想集だけど、海外でも最近似た11歳による事件の件やら、銃に対する主にアメリカ人視聴者らのスタンス、アスナの女神っぷり??にエギルの台詞無し(苦笑
キリトさんにはもっと「うう…死ぬ前にシノンに◯◯して欲しかった…」ともっと演技をして欲しかった(マテ
22時 fateはどうしても初回放送で先週はSAO以上に盛り上がった感じもありましたが、今後土曜はfateとSAOで互い相乗効果で盛り上げて、1クールの間は夢のような土曜日の夜を与えて欲しい物です。少し間が開きましたがKH2.5HDを遊んでみました。BBSに関しては、うむ、指先のモデルなどはいかにもPSPですが、画質的にはPS3で遊んでも十分満足いくクオリティ…PSPの素材の底力を知りました。 不自
Fateは初回なのでメッチャ盛り上がりましたものね。今週も2回目の初期みたいなものなので同じぐらい盛り上がりそう…。逆にSAOの方は総集編なので少し厳しいですね〜。
23時 SAO14話、エギルかろうじて出番はあったけどセリフなしかよ!安元さん可哀想……キャリバーでは留守番だし、マザーズロザリオでも出番期待できないし……二期はエギルこそMORE DEBAN!ですな
まぁエギルの声優さんを一言のために呼ぶわけにもいくまいですて。一言のために呼び出されたら流石に可哀想というものですよ。
23時 https://twitter.com/inuwarabimochi/status/520169260090281984 私もこれを見て気が付きました。確かにこれでは上れないわなww
ワカメのウザさに注目してて気づきませんでしたよ…。
posted by spring at 2014年10月09日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事