2017年02月26日

★Web拍手お返事:17/02/24・25分

17/02/24分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

[Fate/GO]
10時 今日のメンテ後ついにFGO1.5部始まります!私は先に進みますが、springさんもこのストーリーAP半減を使ってドンドン進めて下さいね(^^) 3章からグッとFateらしさが高くなって面白いですから! 『ついてこれるか?』 byナスラ
12時 竹箒日記に書いてあった○○○どもがひたすら乱舞する新宿編て、オヤジどもがひたすら乱舞するってことだったんですな。
17時 springさんはFGOはまだ2章辺りでしたっけ? 2章→3章と5章→6章で難易度が大幅に変わるので大変だと思いますけど育成頑張ってください。
21時 今回も順調、安心の?FGOメンテ延長ですね〜^^ 正直石や林檎が貰えるので逆に嬉しいですww 現情報で21:30までらしいのでそろそろ始める準備をしますか〜 byナスラ
22時 FGOver1.19.0に更新したらタイトルがEpic of Remnantに変わってる!?
23時 FGOの1.5部開始されましたね〜。情報公開から配信までが早い上に配信開始日が金曜の夜というのも週末で時間を取れる人も多そうでいいタイミング。…自分は19時ごろはFGOをやってなかったんですが、本来の開始時刻は19時からだったそうですがメンテ伸びたんですよね? これは詫び石に期待していいよね。個人的には今回はセイバーオルタの攻撃モーション変更が嬉しい。セイバーオルタはうちの主力なので。 不自
23時 新宿たのしー^^ byナスラ
23時 なんとか新宿のアーチャー召喚できました!イケオジガンアクション格好いいです!…えっ?どれぐらい引いたって?…まぁ、公式の星5確率よりは高い確率で出たとだけ言っておきましょうww ちなみに私は全部単発召喚です byナスラ

いよいよ1.5部が始まりましたね!今回も予定通りのメンテ延長で、侘び石おいしいです(マテ まぁ私は1.5部をプレイできないので、AP半減期間を利用してストーリーをガシガシ進めていきますよ。ちなみに1部をクリアしてないユーザーはタイトル画面が変わりません!TLではみんな「タイトル変わった!すげー!」とか言ってたけど、私は変わってなかったので…。そして感想では書きましたが、初の★5もゲットできました。良い開幕だ!

19時 スパロボV最初期ユニットは誰も彼も必殺武器が露骨に欠けてるのでどれも後で武装追加来そうですね。特にX1は3回くらい変身を残してそう。まさか初期状態でビームザンバーすら持ってこないとは思わんかったw
まぁ最初は弱いのが定番ですしね。X1は色々とパワーアップしていくみたいですよ。今作のメイン機体の一つですからね。
22時 その名も「宴のローブ」!>ちょっとキャスタークラスのギルガメッシュぽいですね。そして限定版の特典衣装の方はぜひ魔人アーチャー(信長)と並べたい。
あ、私もそれちょっと思いました! キャスギルっぽいなぁ、と。時期的にもイメージしたんでしょうかね。
22時 さて、今日は初めての「プレミアムフライデー」でしたが、springさんの会社は実施しているんですか?
実施してないですよw うちはノー残デーとかありますしね。
23時 うたわれ画集出るんですね。公式ガイドブックがビジュアルファンブックぽかったからアレで終わりかと思ってました。何にせよ嬉しい。(でも画集出るって知ってたらガイドブックは買わなかったと思うのは秘密だ…)
まぁあちらは攻略本&設定集ですから。絵はどうしても少なめになりますよね。
23時 春さんも買わないらしいですし、拍手でもエロゲ買わなくなったってありましたが、自分はここ数年になってまた買い始めました。DL版がかなり品数多くてセールも良くしてるし、場所も取らないので。エルフ作品とかほぼ全てDL版です。業界自体盛り返してくれるといいんですが…。
23時 あ、でもエロゲ業界は元気ないですけど、エロ同人業界は元気ですね。えらい売れたCG集とか、同人誌(電子書籍)とか、同人ゲームの話とか聞きますし、中堅どころでも結構売れてたり。DL方面に目を向ければまだ夢がある業界だと思うんだけどなぁ。

私はアリスソフトのゲームだけはまだやってますねぇ。ランス10とか楽しみですし、でもそもそもPC&マウスでゲームするのがもうかなり辛い。PCって据置機みたいなものなので、ずっとマウスで操作するのかなり辛いんですよね。

17/02/25分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

18時 ゲーム攻略感想とても楽しく見させてもらってます。このサイトがきっかけで購入したソフトも多いです。一つお願いがあるのですが、ゲーム攻略感想の最終回でエンディングロール画像をトップには載せないで欲しいのです。キャラの一枚絵・表情等でもストーリーの若干のネタバレにつながってしまうので、できれば折りたたんである記事欄の方に掲載していただけるとありがたいです。
むむ、エンドロールも駄目なんですか!エンドロールはストーリー的なネタバレが一切ないので私としては全然OKだと思っていましたよ…。まぁネタバレの基準は人それぞれですからね。今後は気をつけます。
19時 初星5オリオン獲得おめでとうございます! そしてようこそ単発教へ!w byナスラ
22時 オリオンおめでとうございます。男性特攻持ち鯖だから使える所多くて強いですよ、自分は持ってないから羨ましいぞー

ありがとうございます〜。ピックアップなのにオリオンが出てのにはビックリしましたが、今大事に育て中です。つか、強いのがアーチャーばかりになってきた…。
23時 公道マリオカート・・・あれって、個人の有志が集まってやっているものだと思ってたけど、ニュースで見て有料レンタルだったことに気づきびっくり・・・そりゃ、訴えられるわ・・・
お金取ったらいかんですよね、そりゃ。勝手に集まってやってるだけなら問題ないと思いますけど。
23時 アクアプラスの冬コミセット届きましたよ〜。とりあえずCD関係から聴いてます。WA2ぶっちゃけ座談会の本は、まあWA2はこれまでさんざん語られてきた作品なんで本の厚さは薄め。代わりって訳ではないですがうたわれるものお疲れ様本は本が厚くて内容は充実してそう。まあ自分は二人の白皇クリアしてないんでまだ読めないんですけどね…。 不自
例の奴ですね!うたわれのお疲れ様本は充実してる…ってまだクリアしてなかったんですか。ならちょっと中身は読めないですね。多分ネタバレが凄いことになってるでしょうし。
23時 先日、足柄さんの改のみ来ないとweb拍手の方に書いたら…なんと今日の最初のプレイであっさり来てくれました!(しかも滅多に出ない改・中破ホロ)書けば(描けば)出る法則なんてものもありますが、早速発動したみたいですw春さんもFGOの記事ずっと書いておられるので、いつかFGO関連で「書けば出る法則」が発動するときが来るかもしれないですね。こう言うのは突然来ますし。
書いた次の日に来る法則!というやつですなw 法則って色々あるけど、これは昔からある有名な法則らしいですよ!w
posted by spring at 2017年02月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年02月23日

★Web拍手お返事:17/02/22・23分

17/02/22分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 スマホの台頭によってゲーム機が完全に無くなる…という事はないでしょうが、ゲーム機ってモノが今よりもっとマニアックな人だけが持ってるってアイテムになるってのはありそうですね。普通の人は写真取るのはスマホで充分だけど、写真好きな人はカメラ持ってる、みたいな感じで
まぁスマホゲーと家庭用ゲームではゲームの種類が全く違うので、カメラのようにはならないと思いますけど…。スマホはボタンがなくて、ゲームも基本無料なので方向性が結構違いますし。
3時 マタハリさん、ゲームスペック的には微妙ですが聖杯捧げてるマスター数は確か上位だったはずです(運営調べ)愛をとるか最強厨になるか……自分はメディアさんと槍兄貴に2個ずつだけ使用、聖杯使うと枠の色も高レアと同じ金銀に変わるのでSN組はみんな金に…いやアサシン二人は銀の方が似合いそう?
レア度が低いサーヴァントでも聖杯で強く出来るのはいいですよね。聖杯が貴重なだけに愛が試される…。
4時 DQ10のPS4版が夏って発表されたみたいだけど未だに具体的な時期がでないドラクエ11はそれ以降ってことかなぁ。リマスターとオンラインとはいえナンバリングドラクエとFFが同じ月にでることはないだろうからDQ10PS4が8月、DQ11は決算も考えたら9月とか。ドラクエの発表会といえば3月ってイメージだし大作は6ヶ月を宣伝期間にとることが多いのも考えたらそのくらいかな
う〜ん、一応6月までに発売予定ですけど、この時期で情報が出てこないということは遅れるのでしょうね。というか、実質2作品作ってるようなものだから、かなり厳しいんじゃないでしょうか。
19時 FGOの名前を酒呑再PU迄〜からartenaへ変更しました バレンタインイベで色々素材が手に入ったと思いますが再臨優先で使用し、スキル上げもするならマシュをメインにしていつか星5星4のお気に入り鯖が来るまで節約おすすめです(もしくは復刻イベの配布鯖) 素材は本当に手に入りにくいですしスキル上げには大量に要求されるのでご利用は計画的に!ですよ、マスター
スキル上げは素材が厳しいですよねぇ。私の場合はストーリーが進んでないので、そもそも登場しない素材もたくさんありますし…。
19時 アマゾンプライムでマイトガインを視聴し、NETFLIXでクロスアンジュを視聴完了 ぎりぎりスパロボVまでに間に合ったぜ
ギリギリセーフでしたね!アニメを見ておいたほうが確かに楽しめるからなぁ。
21時 FF15のタイムドクエストの報酬が超美味しかったので早速挑んできました。レベル50越えてるんだからサボテンダーなんて楽勝だろと思ってたら100体だと…。うっかり対策怠ったら毒と混乱喰らいまくって死ぬかと思いました。まあ回復アイテム使いまくっても倒す度に増えるから全然お得なのですが。
そういえばもぐチョコやってなかった…。というか、FF15は最近やる気が出てこない…。◯◯◯があれしてしまったから…。
22時 バンダイのノートPC、超低スペックでもPCとして使えるならほしいかも…とおもったらあくまでPCっぽいおもちゃなんですね。ちょっと残念。でもおもちゃとしては高いような……。
そうそう、中身はおもちゃなんですよね。とはいえ、子供に触らせるならあれぐらいでちょうどいいのかも…。
23時 管理人さんも今日のニュースで紹介されていますが、なんだかおもしろいさんの所で貴方がFGOで初めて獲得した星5サーヴァントは? という面白いアンケートを取っていますな。で、今の所の結果を見るとアルトリア(セイバー)がダントツの一位。星5でも何が出るかはランダムの筈なんでこの結果は驚き。それともアルトリアはサービス開始時期にピックアップとか多かったのかな? 不自
初期は★5が少なかったからセイバーさんが多く出たとか?やっぱり最初からストーリー召喚にいると出やすいってのもあるでしょうし。確率的に。
23時 ソシャゲの方ですが、スパロボにサクラ大戦の参戦が発表されましたね。人気作なので参戦希望は多かったものの参戦しない理由が色々と噂されていたのですが(広井王子さんがスパロボ嫌いで断ったとか)、とりあえず参戦自体は問題ないという事が証明されましたね。次は家庭用のほうにも来てほしいなぁ。
スパロボ嫌いというより、サクラ大戦はちょっと前まではコラボとかには参加しない感じでしたものね。その辺なにか権利的なものが解消されたのかも…。いつかスパロボに来たら楽しそうですね。
23時 円盤ね〜、年間1シリーズ(最低)、多いと2〜3シリーズ+劇場版・・・というか、プリヤシリーズ全部買ってるよ、見返した購入してた円盤に愕然とした。偏っている自分の趣味にね・・・
私は最近めっきり買わなくなりましたね。劇場版ぐらいかな。あとOVAでほしいのがあったら買うかもぐらいです。

17/02/23分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

17時 新宿のアーチャーは「美少女だと思った? 残念」って台詞から「"アーサー"・コナン・ドイル」じゃないか、と推測されてますね。
ざんねーん!を公式でやっててちょっと笑ってしまいましたw 真名も判明したようでですが、結果は…。
19時 vitaの「レイマンレジェンド」を推薦したい。2Dアクション。ダッシュとジャンプしか(一応攻撃ボタンもある)使わない操作。敵も味方もコミカルによく動き、ステージがダイナミックに変化していく演出。一ステージに何人かいる妖精探しのやりこみ要素。残機の概念がなく、復帰ポイントもステージに十数箇所用意されているのでやり直しが容易。ただいまめっちゃハマり中です。
レイマンは昔フリープレイでプレイしたけど、私にはちょっと難しすぎる感じだったかなぁ。レジェンドなのか、オリジンだったのかは忘れてしまいましたけど。海外のゲームは基本的にみんな難しいですよね。
22時 管理人さんは最近アマゾンからゲームが発売当日に届くようになってますな〜。羨ましい。自分は今日スパロボV届きませんでした…といっても自分の場合は限定版と通常版、どちらを買うか悩んで注文するのがだいぶ遅かったのでまあ自業自得です。それでも今日の朝方発送メールが届いたし、金曜に届くならありがたい。今週末はWA2とうたわれの冬コミグッズも届く予定で楽しみばかりですわ。 不自
そうそう、なぜか発売日に届くことが増えた気がします。近くに集配所ができた?スパロボは今回すごくサクサクでテンポが良いですよ。
23時 >これは可愛いニトクリスさん。うちの超主力ですよ!唯一の★4… すまない、☆4の枠に収まらない大英雄で本当にすまないが、忘れないで欲しい…
あー。ジークフリートはチュートリアルで貰ったサーヴァントなので、何となく自分で引いたという気がしないんですよね。実はHP高くて結構強いんですが。
23時 そろそろFGO始めて1ヶ月となる春さんの戦力状況が気になる・・・特に☆4,5のサーヴァント。 運に左右されるとはいえ、無課金でどのくらいまで集まるのかと。
戦力については感想なんかでビシバシ書いてますよ〜。というか、★4すら中々出なくて苦労してたけど、今日初めて★5が出ました。オリオン!
23時 そういえば管理人さん。マイナーだけれど忘れられない良作を作る自転車創業さんが、今までPCで売ってたのにいきなりVRで新作ゲームを作っていまして。『星の欠片の物語』というタイトルなんですが、画面を見てみるとなかなか良さそうですね。……あとはVRを用意しなくちゃ。
そうなんですか。PCからVRってのも珍しいですね。よほどVRで作りたいものがあったのかな、
posted by spring at 2017年02月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年02月21日

★Web拍手お返事:17/02/20・21分

17/02/20分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 あ、そだFGOガチャ自分的フレポ教大成功教をする際にやってることなんですが、三回回すor強化して星3フォウおよび鯖が出ない&大成功しないときに一度マイルームに戻ってタイトルに戻って再ログインしてから、また三回回すor強化するの繰り返しってやってたら結構いい感じでした、一万課金で星5鯖一体くらい?(ピックアップ対象鯖が)、これやってると大成功が二回連続とか大成功のあとに極大成功とかあってそういうとき回すといいかもですのよ
1万課金で★5一体で良い感じなんですか…(震え声 確率的に考えれば良い方だとは思いますけど、この前大成功を待ってやったけど悲惨な結果だったからなぁ。
2時 BD待ちとか言わないで春さんも劇場版SAO観に行きましょうよ。劇場で観る映画というのは家でBD観るのとはまったく違う体験です。ファンなら感涙ものの演出もありますし一見の価値はあると思いますよ。なにより初見の人達の熱を感じられるのは今だけですし。
いえ、うち田舎なので近くに映画館とかないですし…。かなり遠くまで行かなきゃならないので厳しいんですよね。すみません(汗
6時 久遠の絆、DC版以降やってないので購入しようかなぁ。アーカイブはPS版だったし、PCのオリジンはちょっと違うなって感じだったので。DC版以降の追加部分が好きだったんですよね。気になるのは規制的な部分。色々削られてるところとかありそうで……
7時 久遠の絆アプリ版購入しようかなと書いたものですが、一応と思いAPPとGooglePlayerの評価見たら、内容に関してより、固まる、進まなくなった、みたいなレビューが多いですね。ちょっと待った方がいいのかも。

画面を見る限りPSP版の移植っぽいので、中身は再臨詔ですね。というか、どうせなら声を追加するとかしてほしかったけど、1400円ならそんな手間は掛けられないのかな…。
14時 VitaのEXPセール500円ですっごく安いらついつい買っちゃうけど、こんなにダンジョンRPGばっかりやらないっす。やる予定無いのに500円ならって買ってもう3本目。そういえば去年500円で買ったデモンゲイズもやってねぇ!!
まぁ500円なら何を買っても損はしないでしょうし、とりあえず買っておいても良いのでは?その中ではデモンゲイズを一番におすすめします。
22時 姫屋ソフト倒産・・・C'sWareかと気づく・・・そう言えば、出てた記憶ないな・・・あれ、でも、EVEシリーズの版権どうなってんだべか?DESIREリメイク発売すんのにとか思ってたら、ホビボックスが持ってるのね・・・でも、10年以上もよく続いてたな無駄に・・・
22時 昔は買ってたけど、最近は買わないもんなーエロゲー。昔は、買ってたメーカーも倒産してるしなー。

C'sはもうかなり昔からソフトは出してない=休止中だったと思いますよ。私がエロゲーやってた最後の頃はもう開店休業状態だったので、少なくとも5〜6年前ぐらいからじゃないでしょうか。
23時 劇場版SAOは公開2日(土日)の興行収入は深夜アニメの劇場作品の中で歴代ナンバーワンという事ですな。この勢いを維持できるかはまだ分かりませんが、もし維持できるなら最終的な興行収入でも十分歴代深夜アニメの劇場作品でも一番を狙えるので、間違いなく景気のいい話ですよね。個人的にはBD版の発売日が気になる所ですが公開日から考えると8月頃か…暑い日にクーラーガンガンに効かせて観るSAOもいいっすな。 不自
とりあえず好調なようで良かったですね。まぁSAOは何となく初動に固まりそうな気はしますが…。BDは多分ですけど、夏ぐらいでしょうか。仕方ないとはいえ遠いです。
23時 久々に艦これアーケードをプレイしに行ったところ、持ってなかった鈴谷改、熊野改のカードが続けて手に入って大当たりでした。これで重巡で改カード無いのは足柄さんのみに…。足柄さん最もレベル高く出撃回数も多い私的に本命なのですが、まるで行き遅れたかのように、ひとり改カード無し(苦笑)条件満たしていても、本命に限って来ないことってよく有る気がしますが、それにしても来ないな、と(プレイ8ヶ月目)
あまり出ないのが出たのならラッキーですね。でもまぁ「本命ほど出ない」というのは今や法則になるぐらいですから…。

17/02/21分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

0時 クーフーリンはアイルランドで召喚されると、セングレンの曳くチャリオットに乗り、ゲイボルグだけでなく宝具山盛り状態でやってくるという公式設定があったりする。
確かセイバーがイングランドで召喚されたら強すぎて誰も勝てない!みたいなやつですよね。やっぱ自国だと強いってのは確かなんでしょうなぁ。
0時 そういえば、FGOでマナプリズムはダヴィンチ工房でアイテムに交換してますか?呼符などほとんどは一月で在庫復活するので定期的に獲得した方が良いと思います、特にフォウ君はレアなので毎月獲得目指しても良いぐらいです! byナスラ
もうバッチリ交換して、次の呼符が入荷される3月が待ち遠しいですよ…。特に今回はイベントでマナプリズム1000個も貰えたので余ってるぐらいですしね。
1時 等身大あやせが話題になっているので見てみたら・・・確かにこれは背徳感がヤバイですね^^;
アニメ顔そのまんまなので、それほどエロくはない感じなのは惜しい。表情が怖い…。
6時 ゴッドイーターオンラインちょっとやりましたけど、映像から危惧されてましたが操作性が悪すぎですね。スマホで移動、カメラ合わせ、アクション操作コレを全部タッチだけでやるのはゲームに慣れてる人でもきびしい。技のエフェクトもないしグラフィックもぶっちゃけPSPくらいに落ちてるんでやる意味が・・・PSO2みたいなPC/コンシューマーのオンラインならよかったのに
う〜ん、そもそもスマホの仮想スティックでアクションは私には無理なので…。操作感が悪すぎてイライラしてしまいますよ(汗
7時 わだつみさんが反応してるのでオメラビであってるとおもいますよ、D3Pのやつ。
お、やっぱりそうなんですか。あの絵柄、前作にそっくりですものね。なら楽しみだな〜。
19時 EVE作ってたメーカー潰れちゃったみたいですね。まぁもう数年前から事業停止してたらしいですが。そういえばEVEは知ってるけど作ってるメーカー名は知らなかったとこのニュース見て思いました。
C'sですよね。あそこはもう何年も前からゲームは作っていなかったので、もうとっくに倒産したものだと思っていましたよ。結局菅野ひろゆきさんがいた頃の作品以外ではあまり有名なゲームは出せなかったイメージだったなぁ。
22時 無双スターズの最後の1人、仁王で隠してたのは納得!でもこんなに早く参戦させてくるとは意外!!
仁王の発売を待ってたんですね。まぁ発売日が近い2作品ですから、最初から出すことは決まってたんでしょうな。
23時 FGOで石が30個溜まったんで回してみたらとうとう出ました初の星5サーヴァント! しかも一度のガチャで2体同時に! 出てきてくれたのはジャック・ザ・リッパーと玄奘三蔵の二人です。二人はアサシンとキャスターなんですが、自分のカルデアはアサシンはマタ・ハリ、キャスターはメディア・リリィがエースで攻撃型とは言い難く、攻撃型宝具持ちのジャックと三蔵の加入はありがたいです。 不自
おお〜。★5ついに出てしまったんですか。しかも2体!?え、1回の10連で2体出たんですか。そりゃまた凄い運ですな。私もそろそろ★5のサーヴァントが欲しいです、誰でもいいので…。
posted by spring at 2017年02月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年02月19日

★Web拍手お返事:17/02/18・19分

17/02/18分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

1時 「先輩最低です」の元ネタ一部始終はこちらです→https://www.youtube.com/watch?v=okiT0J-OJEY 大体4分過ぎたあたりからですね……「」
先輩最低です!コメント欄でも盛り上がってましたが、ネタバッチリで楽しいっすね!
9時 あー、ザ・シードってゲーム版ではまだ...>ってことはGGOもまだないということに?それで死銃弟がALOにログインしてるのか。。。で既にシノンとALOで会ってるということは、二人ともGGOをやらない=事件そのものが起きない?あ、てことはストーカー野放しに。。。
もうゲーム版は全く違うストーリーになっているのでなんとも言えませんが、現時点ではGGOはないのでしょうね。新川くんについてはゲーム内でシノンが気にかけていましたが、何となく大丈夫そうな気はしました。兄貴の方はダメそうですがw
11時 俺ガイル4月にでるんですね。どうなることやら。でてもあと1巻くらいはありそうだからその次はあんま間が空かないといいなぁ
次で完結みたいな話が出てましたけど、どうなんでしょうね。ラノベでも漫画でも終わりが近づくと物語を作るのが難しくなるらしいですし…。
12時 親戚に学校の先生がいるんですけど、その方が言ってましたが今は小学生くらいのこでもFGO(グラブルとかも)やってる子わりといるそうですよ、中高生くらいになるとさらに多いとか。ちょっと驚き。
そういえばうちの姪っ子もタブレット持ってましたね。というか、あれだけCMしていればソシャゲをやる子もたくさんいると思いますよ。FGOはどうかと思うけど、白猫とか子供でも楽しめそうな内容ですし。
15時 ダントラのドラマCD,クリア後に聞く前提良いですね。ゲームの特典ドラマって大抵前日譚とかあまりキャラや設定に突っ込んでこない内容で正直物足りないのが多いですから
そうそう、特典のドラマCDってキャラ紹介とか前日譚が基本なので、こういうガッツリ系は珍しいですものね。CD2枚組だし、かなり気合入ってそう…。
22時 劇場版Fate/HFの前売り券購入もかねて、SAO見てきましたー。いやーもう戦闘シーンが多くてグリグリ動いてて、これは是非劇場の巨大スクリーンで見てもらいたいですよ。そして予想以上にキリトとアスナのラブいシーンが多くて一人で見に行くと非常にツライww
劇場版、かなり好評みたいですね。私はBD待ちですが今から見るのが楽しみですよ〜。
23時 水着マルタいいですな〜。自分もマルタは重用しているし、外見の良さ以外にもルーラーという希少職という事もあって自分も欲しいですわ。でも水着キャラという事は恐らく夏の限定イベントが復刻でもしてくれないと自分には入手できなさそうだし、水着マルタの召喚はまだまだ先は長そうですな。 不自
水着サーヴァントについては夏に復刻がくるんじゃないかーと言われてますね。マルタさんはサポートで使った感じだとすごく面白そうなキャラでしたw 素が出ているというか、言葉遣いが荒すぎるというか…。

17/02/19分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

1時 FGOニコ生、プレミアム会員ですら弾かれたり、中々の魔境なので……タイムシフト予約はお忘れなきよう
一応タイムシフトはしましたけど、まぁ放送後に情報は出るでしょうからそれをまとめればいいかなって気もしています。ニコニコ、重いからあまり見たくないんですよね。
7時 種田さんはゆゆ式というアニメでメインどころやってるんですが、2/22発売のOVAでは本編、主題化、ドラマCDに出演されてるようです。ただ、5月のイベントには不参加みたいですね。短い単発のお仕事なら出られるということでしょうか。5月はまだ先なので念のためにって事かもしれませんが。
もう一応仕事には復帰しているのですか?声が出なくなったというわけではないので、短いお仕事なら行けるのでしょうか。でも声優の仕事は基本的にハードだからなぁ…。
7時 自分はスパロボVは3月に買うことにしました。DL版なら3/22までは初回版なので。DLは売り切れが無いのでこういう計画は立てやすいのが良いですね。パッケだと万が一売り切れてたら…とちょっと心配。発売日に買えば問題ないんですけどね。
まぁ初回特典は基本的に発売日に買ってもらうための施策ですしね。DL版は事前に「いつまで初回版」と告知されているのは便利だとは思います。
8時 一度手に入れた礼装はマイルームのマテリアル→霊基一覧で解説を見る事が出来るのでチョコレートを食べさせてしまっても安心です。
いつでも見れるのはいいんですけど、そういうんじゃなくて心情的な問題が大きいと思うんですよね。プレゼントを売るのは抵抗ある、みたいな。
16時 スパロボVはファミ通の資料だとクリアまで50時間なんですな〜…最近のスパロボとしては短いプレイ時間かな? それともZもファミ通では50時間位でクリアできると書かれてたのか? 少なくとも自分はZシリーズは50時間では到底クリアできなかったタイトルだから、自分のプレイペースで50時間で一周終れるなら嬉しいなあ。自分は今週ニーアとスパロボZを購入。まずニーア優先プレイ。とFGOですね。 不自
第3次Zの時はどうだったでしょうか。多分ボリューム的には同じぐらいだと思いますよ。ファミ通のあれは目安みたいなものなので…。
18時 FGOサントラの特典ファイルの絵はちゃんと関連ありますよー各○○○のメインサーヴァントです、公式サイトの表示順もその通りになってます(言わない方が良かっただろうか……)収録曲名がもろネタバレでしかないのでご注意を
あー、もうコメントで思いっきり書かれてたのを読んでしまったので、今さら気にしなくてもOKですよ〜。HAHAHA。
19時 某ゲームプレイ番組で課長が「ファミコンクラシックミニにHDMI付いてる。そこまでの画質いるの?」と言ってました。しかし実際は新しいテレビだと外部端子がHDMIしか無いからじゃないかなぁ。おかげで古いゲーム機を保管しててもテレビが変わると繋げない可能性が。
画質の問題ではなく、今のテレビではAVケーブルなど昔の端子が付いてないから…というのが理由でしょうね。テレビが徐々に対応しなくなるから、昔のゲーム機が遊べないってのも変な話ではありますが…。
21時 始めたばかりだと再臨素材の回収も大変かもしれませんが可能ならマナプリズム1000個も交換しておくと良いですよ。素材チョコ10000個は集めるの大変ですが、ショップのマナプリ交換で毎月呼符5枚とサーヴァントのステを最大990まで強化できる太陽のフォウくん星のフォウくんが交換できるので戦力強化に役立ちます。
マナズリズムは速攻で交換してしまいましたよ〜。あと残るはQPだけですけど、労力に反してちょっと割に合わない交換レートなので、今はもうイベントはやらずにストーリーを進めています。早く月が変わって呼符が欲しいですー。
23時 堀井雄二さんもそういやいってましたね。今のソシャゲは年々クオリティが上がっててもう家庭用ゲームとかわらないレベルでそれが基本無料でできるんだからそりゃみんなそっちにいっちゃう。ドラクエはまだ買って貰えるほうだけどって。ユーザーもそっちのビジネスモデルにようやく定着してきたというか慣れてきたよねってのもあるだろうけど
クオリティが上がる=開発費が上がるということなので、ソシャゲ業界もこれからは乱発できなくなると思いますよ。スマホはもうユーザーも頭打ちになってますし、あとは既存ユーザーの奪い合いみたいになってきていますからね。当たったときの利益は莫大だけど、そもそも儲かるのはほんの一部だけという…。
posted by spring at 2017年02月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年02月17日

★Web拍手お返事:17/02/16・17分

17/02/16分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

4時 水着はみんな癒しです。しかも再臨で水着自体ガラッと変わります……ですがスカサハ以外の7人はみなガチャ産、そして立ち絵があるのに実装されなかったマシュ、いろんな意味で阿鼻叫喚な夏でした……
そういえばマシュの水着ありましたね。パーカーのやつ。でも実装はされなかったってのはやっぱりストーリーサーヴァントだからでしょうかね。今年の夏に来たりしてw
4時 FGO、アイテムにお困りならば「FateGOアイテム効率劇場」で是非検索を。通常時のドロップについて簡単に調べれますよ!
ありがとうございます〜。一応Wikiとか見て調べてるんですけど中々難しいですね。ドロップしない…。
7時 水着セイバーさんかー。珍しく課金したけど、かすりもしなかったなあ(遠い目) マルタさんも、アンメアも玉藻もモードレットもマリーもね。つまり一人も当たらなかったのですよ(涙) 今年の夏は当たるといいなあ
水着キャラはどれも良い感じですよね。性能も見た目も…。今年の夏も多分ありそうな雰囲気なんで、私も課金しちゃおうかなぁ。
9時 アルトリアの宝具だとセイバーリリィのカリバーンも酷いですよ。どう見ても股間に直撃してるようにしか見えない上に公式でネタにされて「オリオンより酷い男性特攻」と黒ひげに評されてますから。
カリバーン!そういえば1回だけ見た気がします。突きっぽい武器ですよね。今度使う機会があったらじっくり見てみよう…。
9時 マフィア梶田さんがめっちゃおもしろいってツイートしてて試しに読みましたけど六道の悪女たちって漫画かなりおもしろいのでおすすめです。ヤンキー漫画だけどハーレム系ラブコメみたいな?一巻を読むのが一番ですが参考に試し読みだけでもhttp://arc.akitashoten.co.jp/comics/rokudou/1
試し読みを読んでみましたけど、ヤンキー漫画のように見えて陰陽師だった…。女性にだけ好かれるってハーレム一直線ですな!w
11時 〉水着Verはどれも面白いですね 今日1日サポートのオールに水着マルタ、ライダーに水着モードレッド置きましたので、試しに使ってみて下さい(^O^) 特にマルタさんは被ダメージが面白いww モードレッドは完全にモーさん状態ですww byナスラ
ありがとうございます、ありがとうございます!色々と使わせてもらいましたよ。というか、フレンドの皆さん結構水着に変えてくれててちょっと恐縮だったり…(汗
13時 最近昔から見てるサイトが結構fgo感想ばっかになっててつまらない。オタク文化を終わらすぐらいみんなの時間を食ってソシャゲのすごさを感じる
まぁFGO面白いから仕方ないですよね。というか、FGOが面白いのは分かってて、プレイしたらハマると確信していたから、私は今まで手を出さなかったんですよ。家庭用のゲームが出来なくなっちゃいますからね。でも最近は好きだったメーカーがファンを裏切ることばっかしてて、そこまで義理立てする必要あるのかな?とインフルで寝込んでいる時に考えました。やっぱ春が大好きっはやりたいことやるのが一番だなって。
20時 WOFF・・・64GBのメモカだし、大丈夫・・・というか、そんなにゲーム突っ込まないし・・・基本パッケージ買う人だから・・・
64GBあるなら安心ですね。私も容量問題があるので、基本はパッケ版を買うことにしてますよ。最近は1本3GBが当たり前ですからね。
21時 昨年、メル先生が担当した社会科の番組、4月からレギュラーになりますよ!
NHKでレギュラーとか凄い!
23時 テニプリのバレンタインチョコすごいっすなあ。(挨拶) FGO、管理人さん子ギル当てたみたいですな〜。羨ましいですよ。自分は子ギルは見た事もなかったw しかも今の時期で引き当てたからバレンタインイベント(女性サヴァの水着姿)も観れるんだからその点は幸運ですよね。自分もギル関連のキャラは欲しいです。 不自
子ギルはフレポイント召喚でも出にくいサーヴァントみたいですよ。出やすいのと出にくいのがいるらしいです。ちょうどバレンタインのタイミングだったのはナイスですね。タイミングぴったり!
23時 ★4だけど、どちらも使いやすいですよね。>FGOは★5率は厳しいですけど巌窟王をゴーゴン三姉妹で完封した例など★4、3でもやり方次第で十分強いんですよね。他ゲームでは最高レア度以外使いようがなかったりしますが。
★3でも一芸に秀でるというか、育てると最後まで使えるキャラもいるらしいですからね。まぁコストの問題なんかもありますが、イベントなんかだと★3も十分活躍できそう。

17/02/17分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

9時 FF15の9章終わってからは私も気力がなくなりましたね・・・頑張って戦った後なだけに余計に
正直しばらくFF15をやる気にならなかったですよ。まぁインフルエンザになったというのもありますが…。今もあまりやる気が起きないんだよなぁ…。
13時 おそ松さんのお尻マウスパッドを見た時の微妙な感覚……これが女性がおっぱいマウスパッドを見た時の感覚なのか(笑)
きっと女性がおっぱいマウスパッドを見た時は同じように感じてるんでしょうね。え?胸に手を置くの?ってw
17時 iOS・androidアプリで「久遠の絆 再臨詔」が配信されましたよ。オリジナル版からもう19年にもなるのか(遠い目)
配信されましたね〜。とはいえ、スマホで1400円配信するなら家庭用にも出せばいいのに…。ま、いいか。
19時 http://blog.jp.square-enix.com/nier/2017/02/10/nierautomataplaystation4_pro.html proとノーマルでもだいぶ明確に差がでてきましたね、まず解像度がちがうし。FF15もproだろ60fpsになったんでしたっけ。
こういうの見ると普通のPS4版が劣化版に見えてしまうのがもったいない気がします。まぁPS4の場合は元々ハイエンド志向だからいいのかな。
19時 FGOのバレンタインイベントについてですが、蛇の宝玉狙うなら上級ですよー。ロイヤル級で術のチョコ型を使うと蛮神の心臓狙いになりますので(笑)
上級4騎も回したけど結局出なかったです…。色々と回したけど、結局は金曜の修練術上級が一番ドロップした気がします。
23時 スマホゲームのミリオンアーサーでもFateコラボやってます。玉藻スフィアは一見の価値ありです
Fateがコラボとして登場するの、結構多いですよね。Fate/GOにコラボとして来ることは今のところないんですけど。
23時 FGO2章クリアしました〜。いやはや2章から結構意外な展開で驚いています。フリークエストも溜まってきたんで、これからそれらを周って石集めるか、3章に進めるか…悩むところですな。今回のバレンタインイベントでガチャ回して、女性陣ばかり戦力が強化されたんで、まだ使っていない女性サヴァも活用していきたいですな。最もレベル上げが大変なんですがw 不自
私も今2章に入ったところですね。まだまだ先は長い。1.5部が始まったらこっそりとストーリーを進めねば…。
posted by spring at 2017年02月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年02月15日

★Web拍手お返事:17/02/14・15分

17/02/14分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 最近、500円1000円のセールが多いので半額3500円とかだとちょっと高いと思ってしまいます。いかん、こんな感覚が当たり前になったらゲーム業界が死ぬぅ!!
別に3000円でもいいんですけど、せめてPSPのゲームはもっと安くして欲しい気がします。まぁ版権ゲームだから思い切った値下げは難しいのだとは思いますが。
0時 オーバーヘッドゲイボルグにはワラタww>初めて見たときはビックリしますよね。でもゲイボルグは「足で投擲する」とか「無数の鏃を撒き散らす」とかの逸話もあったはずなので忠実ではあるんですよね。オーバーヘッドキックなのは、まあ。
足で投げる、は知ってたけど、まさかオーバーヘッドしてくるとは…。まぁ見た目的に面白いからありなんでしょうね。
0時 SAO、PS4ホロウは元々1500円くらいで安かったのですがそれ買ったもんで、ホロウとロストソングがセットになった ゲームディレクターズ・エディションを買うのを躊躇ってしまうという…。半額ならロストソングだけと考えても安いのでこの機会に買おうと思いますが、ホロウのDL権被っちゃいますよね。ディスク版やDLコードみたいに他人に譲る事もできませんし、完全に無駄になるなぁ。
今回Vita版はロストソングの単品があるけど、PS4版は単品がないんですか。それは確かに無駄になってしまいますね。ちょっともったいない。
0時 ヘクトールとクーフーリンが死んでも厳しくなる。>このスカサハが命綱のパーティーならディルムッドを後ろに下げてみては?ヘクトールが落ちた時に無敵やターゲット集中でスカサハを庇えるマシュたちを出した方が安定しそうです。
実はまだストーリーが1章なので、マシュはターゲット集中を覚えてないんですよ〜。なんと初心者の悲しいところか、マシュが最近弱くて辛い。イベント終わったらストーリーを進めなくては…。
2時 FGOの2/14のピックアップでジャックちゃんがやっと来てくれました。いやーフレで使って分かっていたけどメッチャ強いっす。コツコツと石を貯めてきて良かった。
敵で出てくると状態異常が厄介で超苦労した覚えがありますよ…。味方になると頼もしそうですよね。
2時 Fgoのバレンタインイベント、1年ぶりだったのでうっかり忘れてましたが・・・2月14日当日に出現するイベントクエストがあります。手紙を忘れずにお受け取りください。・・・これは2月14日もFgoの感想?
マシュから手紙が来ましたね。そして高難易度クエストも…。
9時 「先輩最低です」>過去にFGO公式のニコニコ生放送番組で画面上に自分のスマホの画面が投影されている事に気付くや種田さん(マシュの初代声優)の制止を振り切ってスカサハ師匠の画像を呼び出し胸を鷲掴みにするという暴挙を働いてこの台詞を吐かれたのがぐだおの中の人こと島崎信長さんです…。
コメント欄でも話題になってましたが、公式の声優ネタなんですね。種田さんは今どうしているんだろう…。そろそろ体調も良くなっているといいのですが…。
19時 http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/fgoizin/ FGOを始めたばかりのspringさんにおすすめの漫画です!全話タダで読めるので一度見てみて下さい、 FGO初登場のサーヴァントが多く紹介されているので新しいキャラもドンドン好きになりますよ^^ byナスラ
ありがとうございます!でもその漫画、この前お勧めされて全部読んじゃいましたよ…。以前からちょっとだけは読んでたんですけど、やっぱキャラを実際に知ると面白いですね。
23時 元ネタはエイプリルフールなんですが>神風魔法少女!materiareにも載ってましたね。謎のヒロインXも同じエイプリルフールイベントだったし。うん、いけるいける。
実はTYPE-MOONは昔からエイプリルフールネタが本当になることが多かったりして…。
23時 冴えカノは今ちょうど一期の再放送がBS11でやってるんで視聴してます。ちょうど連続して4月の2期に繋げて観れることと、放送時間帯がいいのが視聴の理由ですな。放送される金曜24時(土曜0時)は一週間で最もリラックスできるんじゃないかって時間帯の一つ。そういう時間帯に好きな番組が観れるのはいいものです。自分にとっては遅すぎるって程の時間帯でもないし。 不自
ちょうど1期の再放送から2期につなげる形になっているのはナイスですよね。枠が違うけどいいのかしら…。
23時 1年間でスマホゲームに課金したユーザーは9%…そこまで少ないとは。ホントにその1割にも満たない人の中のさらに何割かが結構な金額課金してるんでしょうね。FateGOクラスだと新作ゲーム1本作るよりイベント1回のほうが数倍以上儲かるんじゃ?なんて言われてますもんね…ほんとすげぇなぁ
正直30%ぐらいはいるかと思った…。そしてそのうちの9%ぐらいが重課金なのかなぁ、という認識でしたよ。ということはやはりユーザー数が増えないとやっていけないというのは確かなのでしょうね。少なくとも何百万人がプレイをしていないと、利益を出ないという結構危険なサービスのような気がします。

17/02/15分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

4時 セールでもってなかったFF8を買ってプレイしてますけど、けっこうバトル的には変わってるけど嫌いではないなと今更ながらおもいましたね。敵が自分のレベルに連動して強くなるとことか下手したら詰むよねってくらい強いのとかも。
FF8はシリーズの中でも独特ですよね。とはいえ、さすがFFだけあってちゃんと楽しいバトルシステムになっているのはさすが。後は古いゲームだけに今プレイするとテンポがちょっと気になるところが残念でしょうか。
7時 松山ぴろしさんがナルティ4はワールドワイドで200万、でも日本では10万くらい、コレが今のゲーム業界の構図、原作漫画、アニメ、ゲーム開発も全部日本なのに。とおっしゃってましたけど、たしかに年々その傾向が強くなった感はあるなぁと。そうなると作る側も海外>日本に開発やユーザーの声を拾うを展開することが多くなりますし純粋に日本人にむけたものというとソシャゲしかない時代に突入してきた感もありますね。
いえ、実はナルトはその例として使うには相応しくないと思うのですが…。なぜならナルティメットストームはPS3の1作目からずっと同じ売上比率だから。むしろ最近は日本での売上が増してきている傾向にあります。日本のゲームが売れなくなったという例としてあげるならFF15が一番適任でしょうかね。あれは今作から海外比率が急激にあがりましたから…。
16時 そっか、クロスボーン終了後だとキンケドゥさんは乗る機体が無いんですね。X1トビアにあげちゃったから。
キンケドゥはF91に乗るってことなんでしょうかね。何はともあれ序盤から仲間になってくれそうで楽しみです。
21時 BDレンタルで観たキングスレイヴが面白かったので今更ながらFF15を購入しました。王子が結婚式そっちのけで狩りとか釣りばっかしててちっともシナリオが進まない…。
大丈夫!もう少ししたら王子、国の存亡そっちのけで釣りばっかやり始めるか!w
22時 管理人さんはスパロボVは限定版を購入予定なんですな〜。個人的にはVの参戦作品は好みの作品が多く、ガンダムZZなど主題歌を流しながら戦闘アニメを観てみたいんですが…今回自分は通常版を購入予定。いやはや2月末から3月にかけて結構欲しいソフトが多くて限定版には手を出しづらい…。どうせ遊べないなら購入を見送ろうと考えている作品もありますが、そこらも優柔不断で迷ってる自分w 不自
まぁ2月は私はあまりゲーム買わないですしね。実は3月も例年に比べると少ない感じです。いや、欲しいゲームが少ないからFGO始めたってのもあるんですけど。
posted by spring at 2017年02月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年02月14日

★Web拍手お返事:17/02/12・13分

17/02/12分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

7時 筋肉痛でおなか(上の方)と胸のあたりが痛い・・・さらに微妙に息苦しい・・・本当やだ、この咳・・・多分長引く急性気管支炎〜。肺炎じゃないよね?熱ないし・・・
私もインフルエンザが治ってからも咳と微熱が中々治らないんですよ。長引くとは聞いていましたが、まさかここまでとは…。
7時 PS Plusの割引クーポンと30周年記念割引中だから、WOFF買っちゃった・・・ちなみにVita版・・・
WoFFはRPGとしてはかなりの良作ですよ。ただDL版だと容量がかなり大きいんじゃないでしょうか。ボイスもDLしなければなりませんし。
12時 個人的には2月下旬〜3月頭にかけて欲しいソフトが集中しすぎなんですよね〜。スパロボV、ニーア、ホライゾン…まずすべて遊びきるとなると難しい。管理人さん的には欲しいソフトでスクショ撮れないのが痛いですな。スクショ撮れる購入予定新作はAWVSSAOまでなさそうですし、そうなるとしばらく感想はFGO中心になりそうですね。 不自
私は2月スパロボだけなので、資金的に余裕があるから限定版かなって感じです。というか、FGOも今のところ無課金だし、お金全然使ってないから貯まりまくりなんですけど…(いいことだ!
15時 ホロリア最近買ったので1章クリアしてレベル20程度ですが、強い武器ゲットしたのもあって赤箱もそこそこ開けられるようになって楽しいです。そして妙にドキドキする添い寝イベント・・・
ホロリア、今回ボリューム凄いんでじっくりプレイするのがいいと思います。私は先日クリアしましたが、レベル上げしすぎたとはいえ80時間程かかりましたので…。普通にプレイすると50〜60時間ぐらい?

17/02/13分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

1時 FGOガチャるときにオススメしたいのがフレポ教大成功教、体感では結構レア率上がってる気がします、既出なら失礼をば
それ!この前大成功を待ってやってみたんですが、思いっきり大爆死でしたw 私としては大成功が20回連続でなかった後とかの方が逆に狙い目だと感じたりして…(運を貯めるという意味で)
14時 FGOの星5鯖はかなり出にくいですよね。私が微課金というのもあるんですが1年やってて6騎くらいしかいなかったりします・・・星4はそこそこ充実してきましたが。イベント配布鯖が強いので頼りになります
なんせ1%ですもんね。他のソシャゲだと5〜7%ぐらいが多いと思うので(まぁFGOは礼装もありますけど)
14時 兄貴の矢避けとハサン先生の風除けスキルは本当にチート級の強さです。スタメンで出して他のメンバーが壊滅したのに一人だけ最後まで生き残って粘り勝ちするとかよくあります。
ターンじゃなくて、回数で残るのがいいですよね。保険として使っておけますし…。
14時 13歳にしてあのスタイルを誇るきよひーに夜這いを掛けられて拒んでみせた安珍様にはホモ疑惑が…。 http://www.typemoon.org/bbb/diary/log/201601.html
13歳だからこそ理性が働いてストップしたという方向かも!
15時 http://www.jp.square-enix.com/itastDQFF30th/ 新規マップとかキャラクター情報、マルチプレイの仕様らへんが更新されてますな。
情報が出始めて来ましたし、そろそろ発売時期が決まったりする感じでしょうかね。
18時 「○○特攻」系のスキルの多くはLv10まで上げる事で倍率が100%になるので、有利クラスかつ特攻対象ならダメージが通常の4倍になるという凄まじい効果がありますよー。
私もそろそろスキルを上げ始めようかなーとか思うようになってきました。今までは素材がなくて全然上げられなかったんですけどね。
20時 チョコ礼装も大切ですが、序盤なら、コインチョコも板チョコに変えて再臨素材交換しまくりでもいいかもしれませんね。あと令呪コンティニューはバンバン使っていいですよ。
再臨素材はもう全部交換してしまいました…。仕方ないから今はマナプリズムに変換しつつチョコ稼いでる感じですね。もっとサーヴァントがいればお返しチョコとか貰えたのになぁ。
23時 劇場版fateHFの前売り券がいよいよ2月18日から販売開始になりますな〜。これでいよいよHFの公開も射程範囲に収まった感じです。タイトルロゴも紫になっていて桜っぽい(まあ桜っぽいといえばピンクなんでしょうが、間桐桜は紫が似合う。)。さて、こうして桜に注目が集まる時期が来たし、FGOでもイシュタルの様なキャラを桜で出して欲しいですな。 不自
前売りが始まるなら上映日もいつ決まってもおかしくないですものね。桜については上映が近くなったら何かイベントとかあるかも…。
posted by spring at 2017年02月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年02月11日

★Web拍手お返事:17/02/10・11分

17/02/10分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 売れるかわからないけど携帯機でPS1アーカイブスなみに充実したPS2アーカイブスに対応したものがでたらとはずっと思ってますね。もうPS2のゲームする手段ほぼなくなってるし、リマスター化も絶対ないだろうなってゲームもたくさんあるしそういうものもできるといい。SO3、.hackシリーズ、ゼノサーガ、ミンサガあたりを携帯機でやれたらなと。
PS2アーカイブスの携帯機対応は容量の問題で対応できないというのが一番大きいと思います。PS2からはメディアがDVDになったことで、容量が格段に増えましたからね。携帯機だと保存がメモリーカードということになるんですけど、明らかに容量が足りませんから。何か技術的なブレイクスルーが起きて、次世代メモリーが開発されたりすればあり得るかも…。携帯機でTBサイズぐらいの保存領域ができれば…。
2時 springさんがFGOを楽しんでいる様で何よりです。自分が好きなゲームを他の人も楽しそうにプレイしているのを見ていると嬉しくなりますね
Fate/GO、楽しいですよね。最近始めたという人も多いので私としてもちょっと気が楽ですw
11時 ニトクリスちゃんはスキルで即死成功率を底上げする事で宝具で雑魚を結構バンバン即死させてくれる+メディア並のNPチャージスキルですぐに宝具を使えるのコンボで周回のお供として活躍してくれますよー。
11時 あと、アーツ主体のキャスターを主軸に戦う場合フレンドのサーヴァントにキャスターギルガメッシュを借りると全体攻撃力アップスキルとアーツ性能アップスキルの重ねがけで火力を大幅に上げてくれるのでおすすめです。

ニトクリスはパラメータ的にはイマイチだけど、キャスター部隊を組むとNPがガンガン上がって即死連発できるのがいいですよね。サーヴァントにはあまり効かないけど…。
21時 FGO:桜礼装2枚はすごいと思いますよ。自分は38連して桜礼装でませんでした。Xオルタでたのが救いですが・・・
礼装よりもXオルタの方が欲しいー。交換してください!(マテ
22時 そういえば、『ボンバーマン』を萌えキャラ化した『ボンバーガール』というゲームを出すようで。
ゲーセン用みたいですね。今の時代的にそういうのはありだと思うけど、キャラデザが思いっきり萌え系だったので、あれだと受けないと思うけどなぁ。
23時 あと一つ種火を使えばレベルカンストだな〜って時に種火使って極大成功が起きたことはありましたねぇ…。あれぶっちゃけ凹むんですよね、やっぱ極大成功は、例えばまだレベル上限が遠い時、ふんだんに素材を使った時に出てくれないと。逆にそういう時に出た極大成功は喜び大きかったなあ。今は一昨日でたセイバーオルタを集中育成中。速攻で霊気再誕一段階しました。 不自
ソシャゲあるある、ですなw チェンクロの時も思ったけど、上限ギリギリの時に極大成功が来ると凄く損した気分になって凹みます。あれはやめたほうがいいw

17/02/11分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

0時 FGO>ニトクリスは自分も使っていますがアーツとNPアップスキルを駆使すると宝具を連発できるのです。7章バビロニアは強力な敵が無数に出てくる章がありますが即死耐性が低いのでニトクリスの宝具が活躍しましたよ。
キャスターでチーム組むとNPがガンガン上がって即死連発できるのは強いですよね。なにげに宝具が全体攻撃なので、即死効かなくてもダメージ与えられるし。
0時 FGOのバレイベ、本日最高難易度のクエストが解禁されましたがビター、スイート、ロイヤル級は敵の強さと再臨用の素材が落ちる種類が違うだけなので、無理してロイヤル級を回らずに安定して周回出来るところを回ったほうが良さそうです、春さんはニトクリスを持っているので彼女の再臨用にスイート級の四騎を回って頁を集めるのをオススメします!
メディアとニトクリスのために頁集めてます!でも実はキャスターってその2人しかいないんですよねぇ。セイバーも少ないし、凄くクラスが偏ってる気がします。
1時 カルナさん、やるときはめっちゃ熱血漢ですよ〜!自分もCCCで見たときは達観者だなぁと思ってましたがあくまでジナコ最優先だからこそだったようで、ApocryphaにEXTELLAにFGOと、加減が要らないと判断するや熱血武人になってます、かっこいいです!!
カルナはCCCとかなり印象が変わりましたよねぇ。そういえばCCCではもっと口下手で、色々と誤解を受けていた気がします。成長したのか…。
1時 自分もAmazon使えないならソフマップかなぁ…でもソフマップはキャンセル一切効かないんですよね。滅多にしないとはいえ、できるところとできない所があったら出来るところ選んじゃう…!!
話t私もソフマップですけど、ソフマップは毎回クレカの番号を入力しなくてはならないのが面倒なんであまり使わないんですよね。今では保存出来るようになったのかな?キャンセルできないのも地味に痛いので、もう絶対買う!と決めているソフトしか予約できないですしね。Amaだったら「とりあえず予約」が出来るんですけど。
8時 エクステラスタッフロールの並行世界ライン、他のサブシナリオはEDの時点で途切れてるのが地味にカルナさんルートはその後も続いてる…。
え?それは気づかなかったけど、何か凄いですね。もしかしてカルナが倒したってことなんでしょうか。私も後で確認してみます〜。
15時 ブリュンヒルデね〜。そう言えば、なぜかうちのサーヴァントの中にいるんだよな・・・なぜか、引けちゃったという。えっ?そんなに人気あんの?彼女?
ブリュンヒルデ人気あるんですか?あまり聞いたことないですけど…。
22時 う〜む、管理人さんは自分より後からFGO始めたのにすごいですなあ。もう超級レベルのクエストもこなしているんですか…バレンタインも高レベルクエストこなしてるし。自分も一度超級やってみたんですが、ランダム選出されるフレンドでないフレンドに相性いいサヴァがいなかったとはいえ、令呪を使っての辛勝で、普通にはマラソン不可能ですw さて、残った石で青セイバーと明日深夜の玉藻ピックアップ召喚狙ってみます。 不自
曜日クエの超級は始めて3日目ぐらいにクリアしたような…。私もその時はフレンドいませんでしたけど、サポートを借りて何とか倒せましたよ!確かあの時はAPが余ってたので無理やり挑戦したんですけど、一戦に何十分も掛かるぐらい本気で考えました。
23時 twitterやってないんですがツイートだと気付かれていないかなと思い…気付いていたらすいません。バレンタインイベのチョコ型は「(全のコインチョコ)→各クラスのコインチョコ→材料チョコ→チョコ型」と交換でき、材料チョコは無限にQPにも交換できるので余ったクラスのものも無駄にはなりませんよ^_^
全のコインチョコ、一応いざという時の保険として残してありますが、あまりドロップしないから貯まりが悪くて…。チョコは素材を全部ゲットするぐらいの気持ちで回してます!
posted by spring at 2017年02月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年02月10日

★Web拍手お返事:17/02/08・09分

17/02/08分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

【Fate/GO関連】
0時 よろしければFGOのフレンドになってください。ユーザーIDは「●●●」です。ランサー枠にスカサハ置いてます。よろしくお願いします。
1時 FGOは章ごとに違うライターさんですよ〜。序章き奈須先生、1,3章apocryphaの東出先生、2,4章は蒼銀のフラグメンツの桜井先生でここまでやって「みんなソシャゲなのにシナリオ読んでる!?なら全力じゃ!」になって5章は奈須X東出、6章は奈須X桜井、終章はメイン奈須サブ東出&桜井になったそうです。当初は本気じゃなかったというか、ソシャゲでこれ以上ボリュームあってもしょうがないと三人とも制限をかけていたそうで(それでもソシャゲにしては文量多いんですが)
3時 せっかくだから貯まってる石と符を使ってしまおうw>ついに修羅道に。。。星5サーヴァントは1%なので出ればラッキー、てことで幸運を招くオカルトも結構あります。自分は乱数調整派で強化大成功が出たら引いてます。
8時 星5サーヴァントは極稀に呼符から出現する事もあるんですけどね。結局は運ですからね…。
8時 個人的にはFGOは10連より単発の方が星5出るケースが多かったので単発教に入ってます。あとFGOにはマフィア梶田教など様々な教があるのですww
23時 お、このウェブ拍手コメントを書いている頃にはFGOのメンテナンス終わってるっぽいですな〜。なら自分もこの後早速ログインしてみますか。まあ繋がるかどうか分かりませんがw これまでのプレイで溜まった石を使ってガチャも回してみます。でも今の普通のガチャって星5のキャラあんま多くないし、その中にアルトリアとかお気にのキャラもいるんで案外狙い目かも。 不自
2時 springさんの日記を見てFateGO始めました。まだレベル低いですが枠に余裕ができたら登録していただけると嬉しいです(●●●)。この手のゲームにはよくあることですが、メンテ伸びましたね〜(笑) メドゥーサさんうらやましいです。私はこれから回しますが、☆5は諦めてるので、メドゥーサさん出てくれればいいです。メドゥーサさんのためにライダーの強化アイテム使わないで待ってるので。
2時 あ、呼符1枚目であっさりメドゥーサさん出た(笑) これでようやく山ほど貯まったライダー強化アイテム使える(涙)でも他は目ぼしいものが出ずがっかり・・・
7時 FGOは四章までは一応ソシャゲということでストーリーが控えめになっていますが、五章から化けの皮がはがれ始め、六章から終章まではソシャゲの皮をかぶったFATEになっていますのでプレイする際は徹夜の覚悟をしておいたほうがよろしいかと。
13時 概念礼装選んだ後に詳細情報を選ぶとテキストも見れるので見る事をお勧めする
20時 800万DLのキャンペーンで8枚呼符が手に入ったから、ガチャを行う・・・槍オルタを当てる・・・星5なんて年に2〜3枚当てれば良い方だべ・・・無課金が言う・・・
23時 FGO,楽しんでおられるようでなによりです。ライダーさんの最終再臨を自力で見たいとありましたが、Twitterをやっていると(向こうは善意のつもりで)見せらることもあるらしいのでちょっと心配です。既に枠は空き待ちのようですが、もしよろしければどうぞ●●●
22時 春が大好きっさんのFGOのコメント見る限りバレンタインイベの礼装は結構レアって感じがしますが、体感的にはそれなりに出る感じはするんですよね〜。実際星5の桜の絵柄のカードは10連一回回しただけで来てくれたし、星4のイリヤの絵柄のカードは2枚くらい被って出るし。この辺の体感は人によって違うんでしょうね。ツィッター見ると10連一回でXオルタが出る人もいる様ですから。 不自

とりあえず今まで貯めた分を全弾投入(と言っても始めて10日ぐらいなので大したことはない)したのですが、確かにこれは全然出ないですね(汗 ★5は1%ということで、ガチャ運のない私としては出る気がしなし…。そういえば単発教ってのはチェンクロのときにもあったなぁ…。でも私としてはまだサーヴァントが少ないので、★4が確定の10連の方がいいかなって思ってます。★5じゃなくて、★4サーヴァントが出ても十分嬉しいので…。私の場合は犬をお腹に乗せてから引くとSSRが出やすいというオカルトがありましたw あ、そうだ。フレンド申請については現状フレ枠がいっぱいなので申し訳ないんですが断らせてもらってます。今順番待ちをしている人がたくさんいるのですが、最近レベルアップしてもフレ枠が中々増えなくて当分無理っぽいので…。すまない、本当にすまない…(フレ番号についてはご指摘があったので伏せ字にさせて貰いました)

0時 >衛宮さんちの〜が売ってない 最近の単行本はよっぽどの人気シリーズでない限り見込みより少なめに刷るらしいですね。そのほうが無駄も無いし宣伝にもなる…のかな?でも売り切れてるならいーらないって人も居そうですが。
出版業界はかなり厳しいので、無駄なあまりをなくすように基本少なめにしているようですよ。今回の衛宮さんはすぐに重版が決まったから良かったけど、他の本は売り切れたら終わりがほとんどらしいです。
5時 仁王は基本高難易度ですけどハクスラ要素やレベルとかキャラ強化の要素もけっこうあるんで、そっちをやりこめばアクション得意じゃなくてもクリアはできるようになってるそうですよ。
いや〜、体験版やったけど私には到底ムリでしたよ。最近はこういう高難度系のACTには手を出せなくなっているので…。
9時 エリザベートはレオナルド編のヒロインですし、そっちで出番がかなりあるのでそっちのお楽しみって感じですな。レオナルドは硬派なヤンキーなんで主人公になるとエリザベートのほうがよくしゃべりますし。レオナルド編ではウルピナがおもしろいことになりますしね。
主人公のサポート役は出番多いみたいですしね。ウルピナ編だとモンドがウルピナと同じぐらい喋ってますし、レオナルド編が楽しみですよ〜。
23時 竹箒日記は11月24日のエクステラ開発前話がお薦め。この人達は本当にバカなんだなぁ(褒め言葉)と納得できる内容ですw
竹箒日記は古い記事がログに流れてしまうのが残念ですよね。残しておいてくれればいいのにな。

17/02/09分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

1時 直虎の乳揺れは戦国無双4でもPS4ならこんなものだったような。PSVitaはここまでじゃなかった気もします
私は戦国無双4-2をPS4で買いましたけど、ここまで揺れなかった気がします。あまり揺れなくて残念に思った記憶がありますので…。
1時 個人的にソシャゲで困ると言うかネックなのは、ドハマリするとむしろ時間がかかる事ですわ。合間の時間に…と思ってるとイベントとかでものすごい時間かかって据え置きゲームする暇無くなったり。初期のソシャゲは課金で時間短縮できましたが、今は課金はまた別でやっぱり時間はかかるってのが多いですし。課金はニュースになるような額でなければそんな問題じゃない…。
そうそう、私も昔やってた頃はお金より時間が問題でしたね。イベントなどが始まると張り付かなくてはならないので、他のゲームをやる時間がなくなるのが辛かった。そのせいで今までは手を出さなかったのですが、この1〜2月はあまり欲しいゲームがないこともあり、始めてみました。私は据え置きゲームはあまりプレイできないので、それよりもこっち(ソシャゲ)の方が合ってるのかもしれない…。
10時 え!?HORI五十周年!?てっきり最初っからコントローラーとか作る会社として始まったんだと思ってました。ファミコンはコントローラーが取り外しできないので、1コンがダメになってホリのコントローラーのお世話になったって人は多いはず。自分はそうでした。
私もファミコンと同じぐらいの歴史だと思ってたら(それでも十分凄いですけど)もっとさらに前からあったんですね。歴史ある企業というのはそれだけで凄い。
17時 お疲れ様です。ダンガンロンパはあの展開だと1章公開OKなのは逆効果な気がしましたがどうなんでしょうね?あ、暇な時でいいので、感想中止したゲームは何か分かるようにしていただけませんでしょうか…。WOFFとか空の軌跡とかちょっと待ってしまいました…
最近のバンナムのゲームなんかはそうですけど、ダンガンロンパ3も発売前にスクショの可否情報などを公開して欲しかったですよ。公式サイトに「2章以降は配信・スクショ機能が使えなくなります」と一言書いてくれるだけでよかったのに…。ゲームの感想については私としては出来れば「やめます」と宣言したくはないんですよ…。色々と理由はあるのですが、そのゲームがつまらないからやめたとか思われたくないので。
posted by spring at 2017年02月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年02月07日

★Web拍手お返事:17/02/06・07分

17/02/06分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

1時 FateGO序盤で止まっちゃってるんで、美人所長さんはレギュラーキャラだと思ってました。感想記事見てあれ?と思って調べたら…なるほど。てっきり主人公とマシュと所長で三角関係っぽくずっと進むんだとばかりw
私もアニメ見るまではオルガマリー所長はレギュラーなんだろうなーと漠然と思ってました。言われてみればあまり話題になってなかったですものね。開始から1年以上経つのに…。
10時 ヘラクレスは育ち切るとトップクラスに強いサーヴァントの一騎に数えられるのですが、バーサーカーはクリティカルヒット食らうと一撃でHP5000以上持って行かれたりするので序盤の戦力としては安定性に欠けるのが難点ですね。脆さを補える盾役が揃ったり殺られる前に殺る戦法が確立出来たら大抵の敵は叩き潰してくれるのですが。
バーサーカーは防御力が弱いですよねw 1回だけ回避できる概念礼装とか装備すると少しだけ生き残れるかなって最近は思ってます。ただ誰にでも安定してダメージを与えられるのでついつい頼っちゃうんですよねぇ。
10時 すいません、私はtwitter見る専門で登録してないので2/1のweb拍手で FGOのフレンド希望した者ですが、よろしければ私も申請希望します。名前はナスラです。
2時 FGOフレンド申請ありがとうございます!無事フレンド登録出来ました、これからよろしくお願いします(^O^) byナスラ

ありがとうございます!一応フレンドコードがないか遡ってチェックしたのですが、2/1分は見逃していたようです。とりあえず今後もよろしくお願いします〜。
21時 度々すみませんね、キャス狐の夫です(一点の曇りもない笑顔)。無事フレンドになれました、お早い対応ありがとうございます。では、今後ともよろしくお願いします。お互いがんばりましょうね。
21時 っと…Web拍手にお返事くださるのは良いですが、FGO、他人のアカウント名やIDはあまり公開しないほうがよろしいのでは?伏せ字にしておいても書いた側には分かるし、伝わるんじゃないかと思いますよ。

フレンドコードについては私も迷ったんですが、Twitterなんかではみんなガンガン公開しているのでいいかなって。ただ、やっぱり問題になるかもしれないので次からは伏せ字にしました。ちょっと面倒ではありますけど…。
22時 バイトの話と言ったら、先日、病気で休んだら、その分が「罰金」として差し引かれていたというニュースがありましたね。経営の基本から見ても、そんなことは起こらないはずなんですけどね・・・
ありましたねぇ。あれは当然セブンイレブンではご法度で、恐らく店長がそのことを知らなかったのでしょう。多分ですけど、あの店の担当者は相当怒られたと思いますよ。
23時 お、2月のお勧めはスパロボVですか〜。自分としても久々のZZ参戦、閃ハサ登場と2月一押しのタイトルなんですが、ニーアオートマタと発売が被っているのが困りもの。スパロボは近年の作品は特に後半は時間が掛かるので同時プレイは難しそうで…。最近FGOも始めてそっちもハマってるし。まあそれはともかくZZが参戦するならZと合体攻撃のダブルメガランチャーの復活も期待です。 不自
実は2月はスパロボVしか買う予定がなかったりして…。しかもそのスパロボもスクショ撮れないので感想書けないし、これは2月はFGOが増えそうな感じですよ。今回のスパロボは1作品完結なので、多分ボリュームもかなりありそう。まぁ感想かけないのでじっくり行きますよ〜。

17/02/07分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

2時 http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/fgoizin/ 春さんこちらの漫画は読まれていますか?この漫画に出てくるマシュも中々可愛いですぞ(黒髭感) ちなみにFGOでは黒髭が一番好きです。
あ、この漫画以前チラッと見ましたよ!でも今見たら凄く増えてますね。そして面白い…。黒ひげはバレンタインで大活躍でしたねw
4時 こういうことを店長が言ってしまっては駄目なんだよなぁ…。>>アルバイトはあくまでアルバイトであって、正社員と同等の責任を押し付けるべきではないってわかってない店長が多いですよね。もちろんあまりに適当なのはダメでしょうが、高い社員を雇いたくないから安くでアルバイト雇ってるんだから、その範疇で上手く使うのが店長の仕事だと思います。金貰ってるんだから責任が〜も行き過ぎると暴論になると思いますわ。
そうそう。前提条件としてバイトを社員のように見ては駄目なんですよね。そして厳しくすればするほど反発する…。もちろん厳しくするところも必要でしょうが、それと同じぐらい気を使ってあげなきゃ駄目ですよ。
23時 ツィッターを見る限り現時点で管理人さんのFGOは一章終盤には行っているぽいですな。ならこの位のネタバレは一応OKと判断して…自分はメインサーヴァントの一人でマルタを使ってるんですが、一章での活躍ぶりが気に入ったんでますますマルタを育ててみる気になりました。しかしジークフリートといいマルタといい、プレイ開始時は一章のサーヴァントが出やすいんだろうか? 不自
FGOはちょうど今1章をクリアしたところですね。2章入ってすぐのところでイベント始まったので、ストーリーは止まってます。マルタさんは私も出たら育てたいですな〜。
23時 FGOのガチャは色々派閥があります。大/極成功教、フレポ教、フォウ君教、午前2時教、マフィア梶田教、出るまで回す教…などなど。完全にオカルトですが、springさんもガチャ回す前に一度調べてみては?
私も以前違うソシャゲをやってたときは色々とジンクスを意識したりしてましたよ。今回も色々と考えたけど、結局★5は出なかったですねぇ。あははw
posted by spring at 2017年02月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年02月05日

★Web拍手お返事:17/02/04・05分

17/02/04分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

2時 ちょっと(かなり?)気が早いですが、Fate/EXTELLAの続編でマシュ使いたいです。でもマシュがぐだ男ぐだ子以外に付き従うのは違和感もあるな…でも武器もおっぱいもアクションだとより魅力的になると思うんです
あー、確かに。シールダーというクラスは新鮮で面白そうですよね。主人公については赤セイバーやキャス狐がFGOに出てる感じなのでサブサーヴァントなら大丈夫なのでは?メインシナリオに関わるとなると厳しいでしょうけど。
3時 EXTELLAの無銘事情は竹箒日記を読むのです……11月分にEXTELLA/ZEROの概要があるのです
それだ!そういえば後で見ようと思って、コピペ保存しておいたのを忘れてましたよ(竹箒はログが流れるから)
7時 FGO、楽しんでくださいね。僕のIDを乗せます、「●●●」です。それなりのカルデアなんで、もし良ければ使ってやって下さい。
ありがとうございます〜。フレンド申請をお送りしました。この時点ではまだフレンドに空きがあったので、多分間に合っているはず?
20時 PS4が外付けHDDを拡張ストレージとして使えるようになるってアップデートはありがたいですね。大作はとにかく容量食うからいくらあっても足りないですし。外部HDDにインストールしたアプリは読み込みがどの程度変化するかとか電源なしのポータブルHDDでも良いのかとかは気になりますが。
PS4は基本的にフルインストールなので、500GBじゃ全然足らないですものね。私はそれほどハードに使ってないと思うんですが、それでも常にキツキツです。HDDの換装は面倒くさいので、今回の外付け対応はナイスだと思います。あと多分バスパワー起動のHDDは対応してないと思いますが…。

17/02/05分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

8時 FGOは低レアでも(というか低レアだからこそ)超強力な効果のスキルを持っているサーヴァントが多いので、鍛えればしっかり戦力になるし主力が他に居ても補助役としてずっと活躍できるのが良い所ですね。星3は宝具Lv5になれば星5(宝具Lv1)に匹敵する宝具火力が出ますし。
17時 springさん!FGOで2月8日からバレンタインイベントが始まりますよ!自分の持っている鯖からしかチョコ貰えないので、欲しい鯖がいれば早めにガチャしましょうね〜あとフレポガチャしか出ない鯖もいますのでそちらもやってみては?フレポガチャのおすすめは星1のアステリオス、アーラシュと星2のアンデルセンです
2時 ヘラクレスは初期から今まで一度も強化されてない鯖なんですがそれでも一部の星5鯖よりも強いとの噂も・・・。 そいや低レア鯖たちも普通に優秀なんで売っぱらったりしないようにロックは忘れずに!初期と比べてフレポガチャで出るもの増えたんで今じゃ宝具5にするのもなかなか大変みたいですよ。by空
2時 FGO、攻略話が多いのでちょっと違うことを。絆レベルが上がるとマイルームでの台詞が一部変わっていきます。レベルアップ前のものを聞き逃しても台詞だけならゲーム内マテリアルで確認出来ますが表情は確認できないので、やっぱり見逃さず一度は生で見た方がいいですよ〜
8時 FGOは初動の印象が悪すぎて、初期勢はずっと肩身の狭い思いをしてきたのです。問題だらけのスタートからアプデを重ねて徐々にゲーム性も改善され、なぜかきのこも本気を出し始めてシナリオがどんどん面白くなり、ユーザーも増えた。第1部が最高の最終章を迎えた今、初期勢は1年半かけて溜め込んだFGO知識を誰かに教えたくて仕方ないのですよ。だから「これはどういうことだろう」とか「これはどんなサーヴァントだろう」と
8時 ジークフリートは実は星4としてはキャスター組に次ぐ屈指のATKの低さを誇るのですが、スキル竜殺しと宝具両方に竜属性特攻が付いていてそれが乗算で計算されるので竜属性、それもランサークラス相手だと滅法強いですよ。具体的にはエリちゃんとかエリちゃんとかエリちゃんとかですが。
10時 春さんもついにFGOデビューですか、FGOは作家陣の通りシナリオに力入ってるのがいいですよねw ついでにフレンドコードおいていくので枠に余裕があったら是非使ってみてくださいw つ●●●
19時 よかったらFGOフレ枠まだ空いてれば使ってやってください。バーサーカーサポにNP100%礼装つけてます、周回にドゾー ●●●
22時 どうも、以前こちらにFGOのIDを記載した者です…ぶっちゃけちゃうと、キョウです。この度は申請いただきありがとうございます。ですがそちら様のフレンド登録数が上限のご様子。もしよろしければLvが上がった時に一枠開けておいてもらえませんか?無論強制は致しませんし、すぐでなくても気長に待たせて頂きます。適宜申請を出して、枠が空いてたら滑り込む形で…。長文、失礼しました。
23時 FGO:春さんもスカサハ復刻に備えて石貯蓄しませう。スカサハはいいぞ!!
23時 pixivの「霊器保管室」、リリィなのはメディアじゃなくてメディアに踏まれてるセイバーのほうですよ〜
23時 今ちょうど1章をプレイ中...>ということはもう1章の難関ルーラークラスとは会敵してる頃ですかね。APに余裕があればぜひ1度実装当時の難度、アヴェンジャークラスなしのパーティで挑んでみてください。まさに「人間城砦だ」という感じです。
23時 FGO:式について、式は2キャラいます。イベント配布星4式はアサシン、イベント限定ガチャキャラ星5式はセイバーですよ。参考までに、セイバー式は全体法具、即死付きなので種火周回などで重宝されています。
23時 よろしければFGOのフレンドになってください。ユーザーIDは●●●です。よろしくお願いします!

FGO始めて1週間が経過しましたが、やっとレベル40ぐらいになりましたぜぇ…。ちなみにサーヴァントの最強はZEROハサンのレベル50かな。フレンドポイント召喚に8万全部つぎ込んだら★3がたくさん出たので一気に充実しました。ここのコメントや記事のコメントなど皆さんのアドバイスは全て目を通させてもらってますが、正直かなり楽しいです。明日からは私にとっての初イベントとなるバレンタインが始まるので、今まで貯めた石と符を全弾投入するつもり…。フレンドについては今回コードを送ってくれた3人と、昨日のキョウさんにはフレンド申請を送らせてもらいました。ただTwitterの方にもたくさん申請を貰っていましたので、今はもうフレンド上限に達してしまっているんですよ(汗 一応前に送ってくれた人から順にフレンド申請を送ったのですが、タイミングの問題で間に合わなかった人がいたら申し訳ありません…(汗 最近レベルが上がりづらくなってきてフレンド上限が中々増えないの辛い…。

0時 プラチナトロフィー取った後もチョコチョコとFF15を遊んでます。何だかんだFF15の戦闘にハマってる自分がいますね。ファントムソード召喚やファントムリンクカッコいいですわ。これでもう少しファントムソード召喚の時間が長ければもっと気持ちよく戦えるんですがw 現在隠しダンジョンを続々攻略中。できればすべて制覇したいですね。 不自
FF15の戦闘は意外とアクション性が低いのでいいですよね。意外と疲れないというか…。
21時 あのーダンガンロンパの感想はやめてしまったんですかね??
ダンガンロンパ3は2章以降スクショが撮れず、ネタバレ禁止となっているので申し訳ありませんが感想は中止にしました。1章はスクショが撮れたので大丈夫だと思ったんですけどね…。
21時 FGO面白いですよね〜。ソシャゲのRPGで本格的に遊ぶのは今作が初めてなんですが、うれしい誤算でした。時間を割いてプレイしてます。自分も今一章(冬木の次のシナリオ)です。1章も十分話の展開は面白い。流石に奈須きのこさんが話を書いてるだけあります。戦闘も思ったより楽しめているし、サガスカでも思いましたが、RPGは戦闘、イベント、マップ移動だけでもしっかり成り立つんだな、と。 不自
FGOは序盤はきのこさん遠慮してたみたいで、中盤ぐらいからもっと面白くなるらしいですよ。システム的にはチェンクロに凄く似てて私としては凄くプレイしやすいです。戦闘システムだけは全く違いますがw
22時 衛宮さん家の今日のごはんがどこにも売ってない。部数が少ないのかな?
あ、なんかニュースになってましたけど初回版はかなり少なくてあっという間に売り切れたそうですよ。確か重版が決まったのでもうすぐ買えるようになるんじゃないでしょうか。
posted by spring at 2017年02月05日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年02月04日

★Web拍手お返事:17/02/02・03分

17/02/02分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

【Fate/GO】
2時 FGO>というわけで、ゲームスタートです。>最初は10連一日一回無償のフレンドポイント召喚を活用するのが良いですかね。あとサポート枠のサーヴァントはフレンドにならないと宝具が使えないので積極的に申請してみては。
5時 こんなにAP貯まってたら、やめるにやめられないじゃんよー。>>ソーシャルゲームあるあるですね。序盤はガンガンレベル上がってそのたびに全回復、しかも最近のは上限超えて回復するからホント止められない。止めると時間回復がもったいないし…という。自分もつい先日別のゲームで味わいましたw
8時 FGO>最初の内は種火クエストで経験値カードを集めてとりあえずレベル上限までサーヴァントのレベルを上げるとかなり楽になりますね。その後は霊基再臨に必要な素材を修練場などを回って集める流れで。スキルLv上げは素材とQPを大量に使うので余裕ができるまでは後回しにした方が無難です。
8時 正直言おう、待ちわびていましたよっと。 何時も記事更新されてる春さんの攻略の手助けになればとフレンド番号置いて置きます。 どうぞ、家のマーリンを過労死させてやってください。648606639、東雲です、機会があれば使ってやってください。
16時 FGOの概念礼装は同じ種類のカードを5枚まで重ねて進化させる事が出来るのですが、ここで注意しないといけないのが2枚重ねるだけでもレベル上限が上がってステータス補正値は上昇するものの特殊効果自体は「5枚重ねないと」強化されないという点。なので簡単に手に入る星3までの礼装はともかく、星4以上の礼装は同一カードをバラで複数枚所持していた方がお得だったりします。
16時 特に星5礼装「カレイドスコープ」は「NPが80%チャージされた状態で戦闘を開始する」という強力無比な性能を誇るので、今後ガチャから出た時は重ねずに大事に取っておく事をお薦めします。
17時 記事のコメント欄が荒らぶっていたので初めてこちらに……。ついにFGO開始されましたか。良くも悪くも他のソシャゲとは違って「長い目で楽しんで」というゲームバランスになっているのでまったりやっていきましょう。4章まではフレンドパワーでいけます。攻略wikiはいろいろ分かった上で書かれていることが多いですし、公式のリヨ漫画も初期はきちんと解説されているのでそちらをのぞいてみてはいかがでしょう?
18時 キャス子は強いですよ〜。スキルでNPを80〜150チャージできる上に宝具の追加効果でNPをリチャージできておまけにNP貯めやすいアーツ型なので昼ドラばりにルールブレイカーでめった刺しに出来ます。その分宝具威力が低めという欠点はありますがそこは手数でカバーで。
22時 FGO始められたということでとりあえず課金は計画的にね
23時 ついにFGOに手を出してしまいましたか・・・・・・よろしければフレ登録をお願いします 225984152で検索かけてもらえればALL枠イシュタル凛LV100置いています カリンさんで申請来れば即許可しますのでご一考のほどよろしくです
22時 >あ、フレンドについては私がまだ超初心者なのでちょっと保留とさせてもらってます。さすがにレベル低すぎるのでもうちょっと慣れてから レベル上がるとフレンド枠ドンドン増えるので、私は1枠空けて待ってますので慣れたらフレンド検索で呼んで下さいね!^^

Fate/GOを始めて今日で6日目かな?最近は随分と慣れてきた感じです。ゲームの基本システムがチェンクロに似てて分かりやすいので、結構すんなりとプレイできていますよ。皆さんのアドバイスも参考にして、しばらくは無課金で、★1〜★3のサーヴァントを中心に頑張っていこうかと…。フレンドについては最近ようやく慣れてきたので昨日から申請を始めました。今日コードを書いてくれたお二人にはフレンド申請を送らせてもらいましたが、下の人はフレンド上限に達しているようで断られました(汗 また機会があったらよろしくお願いします〜。

0時 5pbのセールでカオチャを買いましたー。CEROZのゲーム、ダウンロードではじめて買ったけどちょっと買い方違うのも初めてしりました。先にチャージしてるぶんがしても意味ないというやつ。
そうそう、Z指定のゲームはクレカで直買いじゃないとダメなんですよね。18歳以上の認証という意味で。でも昔はZ指定のゲームはDL版を販売できなかったので、その時に比べれば便利になったかも…。
2時 Fate>果たして誰なんだー(棒>折角返信いただいたのに環境依存文字化けしてる・・・。スイマセン、シルエットの正体予想はナタク(原典はナタ)です。
あ、やっぱあれ文字化けだったんですか(汗 というか、ナタクも出るんでしょうかね。結局コメント欄でも答えは出てなかったようですし…。
5時 ダークネス問題?はほぼ片付いちゃいましたもんね、ToLoveる。タイトル変えるにはいい時期かと
今のダークネスもいわゆる2期ですものね。一旦物語を区切って、第3期に繋がるのなら何の文句もないですよ。
18時 自分も新しくスパロボΩはじめました。アイマスに釣られて…。Fateはやってないんですが、こちらで感想見てたらそのうち手を出したくなりそう。やっぱ誰かが楽しそうにやってるのを見るとやりたくなりますわ
そういえばスパロボΩのアイマスも話題になってましたね。Fate/GOはFate好きなら多分楽しめると思います。
18時 攻略本も発売後しばらくしてから分厚いの出てもそのころにはWikiが充実しちゃってる事が殆どですもんね。スピードと安さとDLCをウリにってのは悪くないのかも
そうそう、攻略本が生き残る道は絵とスピードだと思いますね。こればかりはWikiでは対抗できない箇所ですし…。発売1ヶ月後ではなく、もう少し早く発売する努力をすべきだと思います。
20時 YU-NO・・・『無事マスター承認』・・・ちゃんと3月16日に発売されんのね・・・と驚く・・・
お、ということは発売確定ですか。ならどこかで予約しないと…。Amazonで販売してくれないと正直面倒くさい…。
21時 昨晩のFGOの記事のコメント数すごいですな〜。もしかしてこれまでの記事の中でも一番コメント数が多いのでは…? 自分も一通り読ませてもらいましたが、まだ序盤過ぎて皆さんのアドバイスは実感できない状態です。とはいえ、とりあえずは無課金でも…というか低レアリティの鯖しかいなくてもクリアは何とかできそうなのが一安心。クリアに強力な鯖が必須となると、ついつい課金しすぎてしまうのが怖いんですよね〜。 不自
いきなり100コメント超えてて驚きました。コメント数としては以前うたわれの感想で100を何回か超えてて、120ぐらいまで伸びたことがありましたけども。あれから毎日プレイしてますが、プレイ感覚がチェンクロに似てるので私としてはすんなりプレイできてますよ。
23時 アーシェは12が発売するまではかなり人気高かったですねぇ、見た目はかわいいですし。。でもでたらそもそもヒロインじゃないですしと12のキャラたちってギスギスパーティなんでそのあたりの言動で不人気になったんですな。
見た目はメッチャヒロイン!王女様!

17/02/03分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

3時 そういえばニンテンドーはスイッチ出ますけどソニーはそろそろ新しいの何か出さないんですかね。何だかんだいってVitaもだんだん性能的にきつくなってきた…って感じだと思うんですけど。
Vitaも6年経ちましたし、そろそろ次世代機があるかもですね。もしあるなら今年のE3かなぁ…。ただどういうのを出せばヒットするのか私的には思いつかない。ソニーになんかいいアイディアがあることに期待。
20時 無双スターズオリジナルキャラとか無いんですかね?残りの1人
実はオリキャラは既に発表されていて、混ざってるんですよね。獣人っぽいの。だから最後がまたあえてオリキャラになるなら、オロチのようなラスボスとかそういう可能性かなぁ。
22時 https://twitter.com/psstore_jp/status/827350920232964097 冒頭配信が来週あるんですな。見なきゃ
これ、色々と調べたけどまだ公式サイトで情報が出てないから詳細が分からないんですよね。冒頭だから無料だと思うけど、他のWeb媒体では配信されないのかしら?
23時 FF12は系統としてはFF15と同じオープンワールドRPGで(まあプレイ感覚はだいぶ違うけど)、個人的には非常に好きなナンバリングFFです。それだけにPSVでも出して欲しかったんですよね〜。FF10がPSVで出ていたし、発売時期の夏はあまり据え置き機は起動したくないので…。とはいえ今回のゾディアックエイジは海外版が元になってそうだから、倍速プレイもできて短い時間でもスムーズに遊べそうです。 不自
私はFF12プレイしてないんでちょっと楽しみです。でも最近は据置機はホントプレイしなくなってるんで、買ってもプレイしなさそうな予感がします。まぁ近くなったらまた考えますけども…。
posted by spring at 2017年02月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年02月01日

★Web拍手お返事:17/01/31・02/01分

17/01/31分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 Zの劇場版は新規作画シーンだけまとめて見られるといいんですけどね。特にMSの作画は古くも新しくも無い、でも凄く出来のいい作画でした。なんでも昔の作画とのバランスを取るために敢えて色々抑えたりしてるんだとか。
元が長い作品だから劇場版で総集編になってもかなり長いんですよね。まぁさすがにあれ以上短くは出来ないでしょうけど。
0時 今更なんですがセブンパイレーツ買って始めました。とりあえずなんじゃこの美麗グラは…マジでVitaか!?と驚いてます。今回もそうですが、ショップやPSストアで「そういえばこのゲーム、前に春が大好きで感想見たぞ」と思って購入に踏み切る事多いです。今のトコ外れ無し!感謝。
お、セブンパイレーツを始めたんですか。でもセブンパイレーツってそんなにグラフィック良かったでしたっけ?ゲーム的には新鮮で楽しめましたけどね。ああゆう一点に特化したバカゲーって好きだなぁ。
19時 FateGOはスマホの本編やらなくてもシナリオやキャラがそれなりに楽しめる展開が多くなるといいですね。自分は最初やってはいたんですが、脱落しちゃった組なんで。もちろん本編やるのが一番いいんでしょうが
私もプレイしてなかったけど、キャラは色々なところで見かけたので、結構知ってるキャラ多いんですよね。艦これもそうだけど、基本無料だとそういう広がりが期待できるってことかなー。
19時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm30437234 springさんFGOが気になっているのなら一度この公式ラジオを見てみては?2代目マシュの高橋さんなどは昨年末FGOを始めた所ですが、とても楽しそうですよ^^
そういえばマシュの声優さんって変わったんでしたよね。以前ニュースになりましたが、新しい声優さんもFate/GOをちょうど始めたところというのは興味深い。
21時 やった人にしかわからないというのがVRの一番のネックですね。販売数もほとんどなくて体験できるとこもないのでSNSを通してでも広がりづらい。ゲームってのは人のをみて参考にしたりすることもありますが、VRはそれが完全にできない。すごいんだよといわれても、体験するだけでも5万円といわれるとあっならいいです・・・となってしまうんですね。
そうそう。動画とかだと良さが分からないですものね。PS VRの場合はPS4も必要ですし、1から揃えるのは結構ハードル高いと思いますよ。誰か友だちが買ってくれたりするのが一番いいんですけど…。
22時 ようこそFategoの世界へ!シナリオはばっちりよくできてるし、戦闘も普通のポチポチゲーとは少し違うのでなかなか良いですよ。ただガチャは渋いので課金は正月とかにある確定☆5ガチャとかだけにしてためておくのがいいですね〜。先ほどひかれてた最初の10連は☆4サーヴァント一人確定なので、他に☆4装備があるのでなかなか当たりの部類だと思います By折柴みそら
SSR(★5サーヴァント)が1%になってて驚きましたw 結構たくさん石をもらえるので、貯めてどかっと使うのが正解っぽいのかな?でも1%じゃ正直出る気がしない…。7%でも出る気がしなかったのに…。
22時 というかはまってたソシャゲってチェンクロだったんですね…。私は第二部のシナリオ完結まで見届けました、イベントは魔神イベ以外走らなかったのでそこまで苦痛ではなかったですが…あの辺走ろうとすると大変ですよね。お気持ちはすごくよくわかります…。By折柴みそら
そうそう、閃の軌跡やアトリエのコラボの時に始めて1年半ぐらいやってましたかね。プレイ中はイベント全踏破するぐらいはやっていましたよ。ただ、イベントのときは張り付かなきゃならないから時間が掛かるんですよねぇ…。そのくせ1年以上やってるともう強いのが手元に揃ってるから、新しいキャラが手に入っても嬉しくないという…(汗
23時 Toloveる、ハーレムが恐らく多くの読者が望んで最も角も立たない終わり方でしょうけど、これほど読者の期待を裏切らず楽しませ続けてきた作品ってのも珍しいので、最期くらいは作者サイドが好きなように(誰か一人選んでも)やってもいいのかなとも思います。
最後の最後、実はここ一番重要なところなので、多分反感を買うような終わり方はしないと思います。どうやら第2部が終わって、第3部に入るようなのでなおさら。
23時 FF12ゾディアックエイジの発売が今年の夏に決まりましたな。吉田明彦さんのFF12の新規絵が17年の今に見れるのは単純に嬉しい。夏は暑いんで据え置き機より携帯ゲーム機で遊びたい所ですが…。とりあえず、夏に遊ぶかは別として多分発売日には購入するかと思います。PS2版も随分長く遊んだタイトル。同じオープンワールドRPGで、FF15とはまた違う面白さがある本作。またプレイできる時が楽しみです。 不自
私も実はFF12未プレイなので多分買うと思います。ただ据置機は最近本当に厳しい(私のプレイ環境的に)なので、夏になったらもっと厳しくなってるかも…。Fate/GOも始めてしまいましたしね。

17/02/01分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

【Fate/GO】
5時 ああ、ついにFGO始めてしまわれたか・・・どうか重課金地獄に嵌らないようご注意くださいませ。シナリオは文句なしに面白いんだがなぁ・・・シナリオは
7時 管理人さんがdeen版のステイナイトのアニメ感想書いてた時期あたりからサイト拝見してますが、ついにFGO始められたんですね!アレ配信初期はどうなることやらと思ってましたが、ストーリー一区切りついた今では、これホントソシャゲの皮を被ったノベルゲーだわとしみじみ思いました。ストーリーを終えたら、誰かと感想をとにかく共有したい!!ってすごく思わせてくれるいいゲームですよ。マイペースで頑張ってください!
8時 遂に始めてしまいましたか…。既に他の方に言われてそうですが、サポート編成は星1しか居なかろうがレベルが1だろうが、とにかく埋めておくことをオススメします。設定してないとログイン勢と判断されて、フレンドが切られてしまう可能性がありますので。
19時 毎日楽しく拝見させて頂いております。springさんもついにFGOを始められたようでよろしければ私もフレンドでお手伝いさせて下さい、フレンド検索で「080 992 978」で私のIDに繋がります。私はTwitterやってないのでこちらに書かせて頂きました。現在FGOはレベルが上がればフレンド70名まで登録可能です。しがない初期勢ですが是非springさんのお力になりたいです。

うん、今までずっと我慢してきたんですが、いろいろあってついに始めてしまいました…。インフルエンザでぶっ倒れてる時に、なんか我慢してるの馬鹿っぽいなーとか考えるようになってしまって、治ったらプレイしようと決めてたんですよ。もうすでに皆さんクリアしているでしょうし、私的にはこっそり&まったりとプレイしていくつもりです。まだ3日目ですけど、すでにかなり楽しい…。あ、フレンドについては私がまだ超初心者なのでちょっと保留とさせてもらってます。さすがにレベル低すぎるのでもうちょっと慣れてから…(冴え

【ブルリフ】
7時 よるのないくに2も延期してるからBLUE REFLECTIONも延期しそう・・・無双☆スターズは、決算優先か・・・同じ月内の延期だし・・・延期するだろうなーとは、思ってたけど本当にしたな・・・
8時 BLUE REFLECTIONは何よりも本当に3/30に発売されるのかが気になるw

ぶっちゃけ延期の可能性はかなり高いと思う…。よるくに2もそうだけど、無双スターズが飛び込んできたので、押し出される可能性大です。

1時 FF12未プレイでしたか、あれはストーリー的には未完の大作というか主人公が主人公じゃないというか複雑な作品ですからね。そのあたりを除けばゲームはおもしろいんですけどね。
FF12のPS2時代は私、コンシューマからちょうど引退してた時期なんですよね。あの頃はPCゲーばっかやってましたw FF12は当時迷ったけど結局手を出さなかったんですよねぇ。
2時 艦これ改のDL版が今日まででしたねー。1月末までとのことでしたが、2/1の深夜でもまだストアにあったのでちょっと悩みました。カード版持ってるのに定価でDL版買うのは流石にと思って止めましたが。なんかレアっぽい感じに惹かれてしまって……。今回の事で思いましたが、PSストアで買ったDLソフトっていつまでDLできるんですかね。PSストアが完全に無くなるまで??
え?カード版を持ってるのにDL版を買うんですか?それはさすがにもったいないと思いますけど…。ストアのDLについてはメーカーが潰れたりしなければPSストアがなくなるまでずっと保証されると思いますよ。アルケミストや加賀クリエイトなどのようにメーカーがなくなってしまうと無理でしょうが。
18時 ぎゃるがんWにバージョンアップ版が出る!!とおもったら英語字幕と衣装4種が追加されただけの廉価版でした。タイトルがちがうのでもっと追加要素があるのかと思ってました。Vitaの方はもうちょっと動き滑らかになるなら買おうかとおもったんですが…残念
18時 あ、ぎゃるがんWは国内販売終了してるんですね。それで改めってって感じなのかも。発売前も後も色々あったゲームでしたもんね

そうそう。ぎゃるがんはアルケミスト&加賀クリエイトが解散したので販売停止になってたんですよ。今回インティクリエイツが版権を獲得したようで、咲と同じく再販ということになったようです。だから中身はほとんど同じですよ。
18時 三国志の英雄や戦国時代の武将を自社キャラ(っぽく)として紹介しても違和感無いところがコーエーの歴史というか凄いところですよね。他のメーカーがやったら、おまえんとこのキャラじゃないじゃん、歴史上の人物じゃん!ってなりそう。
まぁそれ言ったらFateとかも…(汗 今はなんでも擬人化されますけど、コーエーの三国志や信長の野望なんかはその先駆けだったのかもしれませんね。
22時 >ウィポ8 2017で大阪杯G1昇格対応しましたって言ってたら発売1か月前にまさかのG1レース追加とかJRAも鬼ですねw そのレース、有馬記念の数日後、12月28日にやるやつです。その日は平日、しかも、大抵の会社が仕事納めの日。本当に盛り上がるの・・・?
以前ちょっと話題になってましたよね。というか、今年は結構G1が増えるそうで、意外と革新の年なのかなぁ。
23時 FGOは序盤なら全然星3サーヴァントでも戦える感じですな。一応何回かガチャやって星4サーヴァントもいるけど、マシュを気に入ってるんで星4サーヴァントより優先して使ってます。初期サヴァかつFGOの顔っぽいサーヴァントでもあるんで、鍛えていけば最後まで主力で使っていけそうだな〜って思惑もあるんですけどね。自分もまだ冬木市をプレイ中。まったり進めていきます。 不自
マシュはコストが0なのでいいですよね。そして章を進めるごとにパワーアップしてどんどん強くなるらしいですよ。他のサーヴァントトと違って章が進むごとに好感度&能力が上がっていくらしいです。
posted by spring at 2017年02月01日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事