2014年10月13日

★Web拍手お返事:14/10/13分

14/10/13 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 いつになったら3DS買うんだよゲーマーなら所持は当たり前だろ、ハード信者なの?
トップページの一番上に書いてあるとおり、うちはPS系のファンサイトなので他ハードについては全く興味ありません。何度も何度もコメントいただいて申し訳ないのですが、どうぞ3DSのファンサイトに行って頂きますようお願い致します。
2時 https://twitter.com/rifusuto/status/521224274623741953 実はかなり筋肉ムッキムキだったりしてww
ムッキムキなんですかねw
2時 https://twitter.com/DD_Yayoi_anger/status/521182813567995905 では、かわいい写真をw
小さいと可愛い! 大きくなると怖いんですけどw
8時 fateop見ましたわ。なにげにアチャが新技使ってて驚きました。拡散ホーミングレーザーとかかっこよかった。バサカがイリヤ片手に抱えながらとかなめプというか余裕かましすぎだろ・・・・・・。
アーチャーのアレはなんでしょうね。イメージ戦闘?w バーサーカーのあれはhollowのあのシーンが思い出されますね〜。
9時 ふと思ったのですがALOのシノンって新規作成かコンバートなのか?GGOで決着はついたのでコンバートだと思うけど、そうすると相棒であるヘカートが無くなってしまうし。現実的に考えるとRMTで売るのが一番いいんだろうけどシノンらしくないよな、と。
原作では確か新規作成って言ってましたよ。シノンはGGOに愛着があるみたいなので…。多分そのへんもキャリバー編で語られるんじゃないでしょうかね。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46531846 ユウキをばw
いよいよユウキの出番ですな!
22時 甘城ブリリアントパークは今の所かなり面白いですねー。ただ今作のボン太君(もっふる)の声を川澄さんが担当してるんでどうしてもセイバーに聴こえてしまうw 他にも主人公の対立側の相手が諏訪部さんの声なんでアーチャーの影がちらついて困るw さらに主人公の声は閃の軌跡2のリィンと同じだから、もう私的いまが旬の作品の声優さんが入り乱れすぎですわ。ちなみにいすずの声はシェルノサージュのイオンちゃんですな。 不自
京アニパワー全開で盛り上がってますよね。京アニって作画が乱れることがめったにないからなぁ…。
22時 2週連続の台風でしたね。連休の最後にやってくるとは・・・
最近台風多いですよね。まぁ季節だから仕方ないとはいえ、週末に来るのはもったいない。
23時 >読んでないので分からないのですけど、過去の物語というのはちょっと面白そうでした。 物語の流れ的には食蜂さんが記憶喪失前の上条さんとの想い出場所を巡り過去の記憶を振り返えったら、その記憶自体が以下ネタバレ略という裏の裏の裏を何度も突く原作最新時間軸の物語なので、アニメ化されて無いその後の麦野らの末路及び再編成された際の最重要ワードが最新巻での敵と深く関わったりなど、この巻だけ読むにはキツ過ぎる内容
ですよねー。そういうコメント貰ったので興味あっても中々読めないところなのですよ。
23時 今日のツィッターで取り上げていたセイバーの画像(の台詞)はZEROが登場してからすっかりネタとして扱われるようになりましたよねぇ…w>よく勘違いされますがセイバーは「遅れは取らなかった」と言っているのであって「苦戦しなかった」とは一言も言ってませんからね、これ。実際「傷を負った事もあるし勝てなかったから聖杯を取れなかった」という旨の発言もしていますし。
まぁセイバーさんのドヤ顔が可愛いということで…。でも当初Fateをプレイした時はセイバーさん無双したんだなーすげー!と思ったのは内緒w
23時 >コレが3Dプリンターの威力だ!ガハハ https://twitter.com/ippei69/status/521483434611339265 例のカエルは最新の?文明の利器をも使いこなせる??(笑…大きさはこんな感じらしいが(苦笑 https://twitter.com/ippei69/status/521647853303656448
フィギュアみたいで凄いですよね。ぱっと見じゃわからないというか…。
posted by spring at 2014年10月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月12日

★Web拍手お返事:14/10/12分

14/10/12 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【Fate01話感想】
0時 Fate、陸部3人娘の出番多くていいですねwこれはアタラクシアのアニメ化に期待してもいいのかなw
0時 Fate2話 また魂が震えた!!セイバーランサー戦熱すぎる!ゲイヴォルグかっこ良すぎ!!ほんと毎回ワクワクさせてくれますわ♪
1時 Fateのアニメの桜可愛すぎだろ・・・おじさん興奮しちゃうよ?
2時 fateUBW1話は期待にしっかり答えてくれた出来でしたね〜。0話と時間軸は同じなのにそんなの気にせず面白かったですわ。前半は桜と藤ねえと食事シーン、後半は戦闘で見所十分。流石fate、食事シーンに力入ってるし、桜は今後で晩が少なくなるのがもったいない位かわいかった! まあ桜はHFに期待ということで。セイバーの凛々しさもしっかり表現されてましたね。2話がもう待ちどうしい。 不自
7時 今週のFate、桜が可愛すぎてもうね…。それに比べて慎二は(ry
13時 ゲイボルクのシーンすげぇ…!相変わらず必殺の割に当たらないのはご愛嬌ですがw
13時 Fateの2話を見てて気になったのですが、士郎は凛の事を好きなんですか?凛が来たと知ってワザとらしく挨拶に顔を出す士郎が可愛かったので気になりましたw
14時 Fate/stay night1話、見ました。0話でも思いましたが、やたらとキャラが動きますね。そして桜も藤ねえも美人度が上がっていて素晴らしい。戦闘も引き続きよかったですが、個人的にはストーブを魔術で調べる場面がよかったですね。
14時 Fate/stay night1話といえば、OP、EDが流れましたね。どちらも素晴らしかったですが、OPはサービスしすぎじゃないですかね。バーサーカーVSランサーとかワクワクが止まらないのですが。セイバーも桜も凛も可愛くて素晴らしいOPでした。
17時 同年代になると藤ねえの明るさって貴重だなって思うな。恋人としてはないけど友達としてはラッキー
21時 Fate/SN1話視聴〜。今度はシロウ視点での話でしたが、切嗣が出て来たりネコさんが出て来たり、色々と見どころのある内容でしたねー。そしてランサー相手に無双するセイバーさん・・・。あれ、おかしいな。ステは4次よりも下がっているんだけど、むしろ強そうだぞ? しかし、この凛々しくも可愛らしいセイバーが腹ペコ王にはるとはww
22時 あ、あの美綴さん?そのラーメン+カレー大森+サンドウィッチはいくら運動部といっても流石に多すぎるんじゃあ・・・。太りまs(ガンッ!
22時 藤ねえがシロウの一撃躱して逆に一本取るシーンあるけど、あの人あれで天才剣士だからなー。式と同等って殆ど人類最強レベルやで!まぁ教師になった今はぜっちゃんの頃ほど強くはないかもだけど

Fate01話、コメントの幾つかは感想の方に掲載させてもらいました。というわけで、01話素晴らしかったですね! 00話と対になる展開ですが、かぶっているところが少ないので退屈にもならなかったですし。桜の出番が異様に多くて、逆にそれが少し悲しかったり…(´;ω;`)ウッ… 来週士郎と凛が出会ってしまうからそしたら桜は…。OPムービーも良かった! ていうか、バーサーカーVSランサー…!?

2時 春さんの感想読んで面白そうだったんで閃の軌跡買ってきました!早くクリアして自分も2
自分も2をプレイしたい!と書きたかったんですよね? 1はちょっとロードが長いですけど、それを我慢してプレイしたくなる内容です。2は今プレイ中ですが、システム的にも進化してますよ〜。
8時 バンナムオリジナルキャラでウルトラマンっぽいと言えばスパロボのユーゼス・ゴッツォは初登場のスーパーヒーロー作戦ではウルトラマンの超常的な力に憧れウルトラマンの力を求めてましたね。ユーゼスはウルトラマンの力を取り込んで「超神ゼスト」になったのですが、後に第三次スーパーロボット大戦αに登場したゴッツォ一族の元締めシヴァー・ゴッツォの戦闘BGMのタイトルは「ZEST SEVEN」だったという(笑
スパロボのオリキャラに比べるとウルトラマンの要素が強く出ていますよね。でもGジェネ系と考えれば何となく納得かな。
9時 遅いですがSAO感想。VSデスガンはVS茅場・須郷より納得のいくバトル展開でホクホクしてたんですが、新川君とのリアルファイトは「ちょwおまww」なオチ(電極の件)がついて脱力。一転、言葉少なに表現されたラストは心に沁みました。「シノンが詩乃を抱きしめる」ED映像が一段と映えて、このあたりはアニメーションの本領かなーなどと思ったり。
デスガン戦は最終決戦という感じになってましたよね〜。個人的にはファントムブラッドのところをもう少し細かくやって欲しかった気はします。VS新川の方は最初の膝蹴りがクリティカルヒットしたのに、あそこから体制不利になったキリトさん…。
11時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46490227 まさに、はちきれんばかり!ww
ボタンが弾け飛びそうなボリュームですねw
13時 >これ過去編 なんか縮んで目がしいたけじゃないと桐乃に似てるなー。まだ読み始めてないけどいきなり初っ端がインテリビレッジだったりしてますな。ヘヴィーオブジェクトとかもリンクしてるのかなぁ。
イメージかなり違いますよね。胸が小さいからだろうか…。
14時 >ヒロインの下着シーン そういや原作でも男の精密検査シーンはないなぁ…エンジニアを達也以外にできるなら男キャラはあずさ先輩にやってもらおうw 男はカーディナルジョージとか五十里先輩とか予備が多いのですが。ちなみにエリカのCADは半分くらい五十里先輩がエンジニアです。
男のがあってもいいけど、ぶっちゃけイベントCGはいらないと思う…。記事を見ると用意されてるっぽかったですが。
15時 >表紙絵にもなってるけど、レイカー師匠の水着姿!そして尻! 前巻でやっと長い間やってた難題に一応ケリを付け最新巻はアニメ1期より戦力増強をした面々と表紙絵なことをしつつ、現在の各勢力支配地域が地図で公開され杉並区が拠点の黒は王とは友好的な赤、師匠が因縁つけた最強候補の青、そして同じく最強候補の鉄壁な守りの緑と隣接し、ある為に緑と交渉開始となったが以前から噂のキリト君っぽいキャラが同一人物説濃厚に?
表紙絵を見ただけでも何となく閑話という感じですよね。サービス回の雰囲気がプンプンするぜぇ!
19時 ケイオスリングス3のPVで流れてる曲、歌ってるのはラブライブで穂乃果の声をやってる新田恵海さんなんですよね。歌い方が全然違うので驚きました。
そうそう。ラブライブと全然違うって話題になりましたよね。色々な歌い方ができるんだなー。
20時 私も予約キャンペーンのやつダウンロードしてませんでした。ていうかHPにコードあったんですね。てっきりPSストアに無料で並ぶのかと思ってたw間接的に連絡してくれた人感謝。まあまだアリサいないんですけどね…でもアクセサリーとクオーツが地味にありがたい。クオーツ拾い物しか使ってないからね。別に縛りプレイする気はないんですけどスロット強化にどんくらい使うか分かんないから…
私も後で落とそうと思ってすっかり忘れてましたよ。アクセサリーとかアイテムは不要なら売ってお金にするのもありですね。Uマテリアルは必要ですが。スロット強化はとりあえず1段階しておくといいかも?
20時 液晶保護届いたー、貼るぞー・・・あれ?袋を見ると『New 3DS LL用』の文字が・・・納品書を見る・・・ポチった時のメールも見る・・・サイトの注文確認も見る・・・おい、カバーもLLなんだけど・・・えっ?間違えてポチってたーーー。しょうがないのでヤフオクに放流・・・
届いてから気づくことってよくありますよね…。
23時 >柔らかいおっパい でかすぎるのは逆に弾力ありそうってことで神代さんかモモ、松実姉妹あたりが柔らかそう
霞さんは何となく弾力がありそうw
posted by spring at 2014年10月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月11日

★Web拍手お返事:14/10/11分

14/10/11 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 Fate グランドオーダーか。いよいよガラケーにさよならしてスマホに変えるときが来てしまったか、という感じですね。問題はiPhoneとAndroidスマホのどちらにするか・・・。
グランドオーダーはスマホの基本無料タイプなのに1年で終わりになるみたいですね。インタビューを読むと。もちろん好評ならそのまま続くんでしょうけど、気合入ってるなぁ、と。
13時 >もうプラチナ ずっとそれですよねw 私がミクさんのdlc買わないのと一緒だーw なんかクリアしきってからだとなかなかdlcに手が出ないんですよねー。
そうそうw プラチナ取って綺麗に終わったゲームって中々手を出しづらいんですよね〜。思い出が壊れるというか、色々と難しいところですな。
18時 あの、マンガで分かる心療内科がまさかのアニメ化ww http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27476.html タイトルがアニメで分かるに変わっていますねww 原作の女性キャラが何気に好みなので、アニメでどうなるか楽しみだ
いつかはアニメ化もされると思ってました!ただこれだけだとTVAかどうかわからないんですよね…。コミック付属のOVAという可能性もありますし…。
18時 そういえば、UBWの前期ってどこで切れるだろう…出来が素晴らしいだけにいいとこで切れそう
切りどころが難しくなりそうですよね。でもZEROの時もズバッと切ってたんで、意外なところで切られるかも?
21時 現代のクオリティで製作されたFateを、新規・古参ファンが共に楽しむ。俺はそういうことに幸せを感じるんだ…(AA略 壮絶に眠いですが、0時の放送まで耐えてみせます!
何となくですが、原作を知らないで見ている人も多いような雰囲気がありますよね。ZEROから続けて見ている? 新規のファンが加わってまた盛り上がるといいですね〜。
21時 >まぁその辺は致し方無いというか(冒頭からってのはあれですけど) 基本的に読んでるのが前提ですものねぇ… あとがき最後で謎のままに終わったと原作者が語るアニメ派のspringさんは知らない彼女が案の定?過去も現在も深く関わってた禁書本編最新巻は、ビリビリが割り込めないヒロイン境遇は置いといて?10数回も裏の裏の裏を突くどんでん返し展開は、食蜂さんの能力描写と相性が良かった奇跡を信じる少女の物語(涙
読んでないので分からないのですけど、過去の物語というのはちょっと面白そうでした。
22時 今日のツィッターで取り上げていたセイバーの画像(の台詞)はZEROが登場してからすっかりネタとして扱われるようになりましたよねぇ…w ZEROが公開されなければセイバーの見栄も張り通せたのに。虚淵玄さんも罪な人やでぇw そもそも遅れを取ることもなかったって、初戦からディルムットに左手傷つけられてるじゃんセイバーさん…。 不自
そうそう。あのセリフはネタとして有名だからネタバレとかもないしなーとTwitterに上げてみたんですよ。まぁZEROは後付けだから仕方ないといえば仕方ない。セイバーが無双してたら面白い物語にならないですし。
22時 台風にビクビクしつつ、今回もマチアソビに行ってきました。夜勤明けで体きつかったけど、目当てのイベント一通り回ってホクホク。有給獲ったし明日も頑張るぜ。しかし年々、年齢層が低くなってますね〜初期のころはムサいおっさんばかりだったのに小中学生の多いこと。後、真宵コスのちっちゃい女の子が可愛かったです(事案)
台風、今ちょうど関東に来てます。マチ★アソビにはギリギリ間に合ったのかな? すごい大雨なので、マチアソビ直撃しなくてよかった…。
22時 fateに関して少し相談があります。現在vita版の購入を考えています。旧fateアニメにて主人公が口癖のように「女の子は戦っちゃだめ」といってる姿に幻滅して、主人公に共感出来なかったのですがゲームではかっこいいのでしょうか?そこだけが障害になって購入を悩んでます…
う〜ん、私はそういう風に感じなかったのでなんとも言えないのですが、士郎は主人公なのでルートによって性格が少し変わります。性格というか、信念かな。UBWはセイバーさんが早々に強い姿を見せるのであまりそういうことは言わなかったと思います。どのへんまで許容出来るのかによると思いますが。
posted by spring at 2014年10月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月10日

★Web拍手お返事:14/10/10分

14/10/10 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


4時 ダントラ1ではるーこが最初からウィッチで参戦してましたね。
そういえば最初からウィッチだったから使った記憶が…。そしてそのおかげでキャラ的にも結構好きになりましたw
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46418192 あえて彼女をw
三枝さんは出番さえあれば人気出るはず…。
14時 >コハエースEX 桜セイバー 正式ではありませんよ?というのがメインなのでしょうかw 売れたらノブも出るのかなw
あえてFateと付けなかったのはそういう意図があるのかもしれませんね。でも売れたらシリーズ化しそう…。
20時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_067/index.shtml 穂澄ちゃん、もうやめて!修輔のHPが限界よ!!www 修輔、思いっきり身に覚えがあるようですねww 大丈夫、奈緒は既に修輔の全てを知っているから!!www
ワラタww 全部身に覚えがあることじゃないか…。つまりそっちの兄貴もシスコンということですね!
21時 >寒かったので家でゲームやってました! Tiwtterに写真がたくさん流れてきたのでそれで見ましたけどw さすがspringさん。ブレませんなw
ここんところ天気悪かったけど、ちょうど晴れたのは良かったですね。たくさんの人が見れたみたいですし。
22時 WHITEALBUM2お疲れ様本届きました。ゲーム、アニメに係わったスタッフさんのイラストや作品に対する感想などで構成されてましたね。丸戸さんいわくWA2は当初の予定より製作期間3倍、テキスト量は2倍になったとか。そりゃ「こんにゃく」直後から製作したとしても2010年にICが発売になるわけだ…。 4月は君の嘘のアニメ1話は人物紹介に終始した感じ。気になる人は2話も観てほしいですね。 不自
WA2はかなり遅くなりましたものね。かなり気合い入っているのは分かってたので待ちましたけどw 4月は君の嘘は月マガで結構好きな漫画なので終わってしまうのは寂しいです。
23時 ご機嫌なアーチャー>EXTRA CCCでキッチン貰ってザビ子に手料理振る舞う時のアーチャーはとてもグッドスマイル!でしたよ。まあ、月のアーチャーは基本的にノリノリですけど。
アーチャーに中華鍋を渡してゴキゲンなところを見てみたい!
23時 四月は君の嘘第1話視聴〜。原作に忠実だし、演奏シーンとか心配だったけど期待が持てそう。原作と同時で最後までやるみたいだし、頑張って2クール見ますかなぁ。このサイト的にはあまり話題にならないかもですがw
私も録画したのであとで見てみるつもりー。というか、原作はまだ終わるような展開じゃないと思ってたんだけどなぁ…。まだまだ序盤かなぁ、と(汗
posted by spring at 2014年10月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月09日

★Web拍手お返事:14/10/09分

14/10/09 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


5時 なぜか、衝動買いで電動ハンドガン(一式)を買ってしまったから・・・買わなかったらそこまで金欠じゃなかったんですけどねー。ちなみに査定金額と買ったハンドガン(一式)がほぼ同額・・・そりゃ金欠になるよね・・・
電動ハンドガン!なんかメッチャ高そうですね…。
20時 劇場版アイマス届いたー!本編は週末に取っておくとしてシャイニーフェスタから見よう。明後日にはたまこラブストーリーも届く予定だし、週末は映画三昧で楽しみ!
うちにもようやく届いたー!ていうか、思ったよりもずっしりしててダンボールが抜けそうだぞ…。
21時 >本来あるべき12誘導心電図からやたら外れてたあの電極パッドの配置が、まさか伏線だとは思わなかった。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/41167276.html 外国人視聴者たちによる2期SAO14話感想集だけど、海外でも最近似た11歳による事件の件やら、銃に対する主にアメリカ人視聴者らのスタンス、アスナの女神っぷり??にエギルの台詞無し(苦笑
キリトさんにはもっと「うう…死ぬ前にシノンに◯◯して欲しかった…」ともっと演技をして欲しかった(マテ
22時 fateはどうしても初回放送で先週はSAO以上に盛り上がった感じもありましたが、今後土曜はfateとSAOで互い相乗効果で盛り上げて、1クールの間は夢のような土曜日の夜を与えて欲しい物です。少し間が開きましたがKH2.5HDを遊んでみました。BBSに関しては、うむ、指先のモデルなどはいかにもPSPですが、画質的にはPS3で遊んでも十分満足いくクオリティ…PSPの素材の底力を知りました。 不自
Fateは初回なのでメッチャ盛り上がりましたものね。今週も2回目の初期みたいなものなので同じぐらい盛り上がりそう…。逆にSAOの方は総集編なので少し厳しいですね〜。
23時 SAO14話、エギルかろうじて出番はあったけどセリフなしかよ!安元さん可哀想……キャリバーでは留守番だし、マザーズロザリオでも出番期待できないし……二期はエギルこそMORE DEBAN!ですな
まぁエギルの声優さんを一言のために呼ぶわけにもいくまいですて。一言のために呼び出されたら流石に可哀想というものですよ。
23時 https://twitter.com/inuwarabimochi/status/520169260090281984 私もこれを見て気が付きました。確かにこれでは上れないわなww
ワカメのウザさに注目してて気づきませんでしたよ…。
posted by spring at 2014年10月09日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月08日

★Web拍手お返事:14/10/08分

14/10/08 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 ラスボス装備は強いけど、エロくないから困る(ぉぃ@討鬼伝極
討鬼伝はコスチュームが防具を兼ねているから辛いですよねぇ。王元姫コスチューム使いたいけど弱いから使えない…。
5時 Fateが放送してるおかげか閃の軌跡のマクバーンさんがたまにアーチャーに見えるw
諏訪部さーん! 最近は諏訪部さんのキャラが増えてきた気がする…。
5時 ひゃっはー査定完了メールキター・・・承諾したし・・・あとは振り込まれるのを待てばいい・・・
8時 購入予定が11月hollow(通常版と限定版)と電撃と世界樹とA’s BD−BOXぐらいだし、12月ガンダムブレイカー2とStrikers BD−BOX・・・まぁ、更に冬コミの同人誌もあるから・・・PGユニコーンガンダムどうするかなー?

年末前にナイス収入ですね。でもこれから11月12月は結構な支出が…。
10時 SAOロストソング、空中戦ありのARPGって珍しいですね。空中で射撃だけじゃなくて格闘ありだと「サイキックフォース」みたいな感じになるのかな?
以前インタビューで空中戦は再現が難しいって仰ってたので、どういうシステムになるのか興味津々です。RPGなので遠距離は魔法、近距離は剣に自動で切り替わるシステムとか…?
13時 >不機嫌なアーチャー というかごきげんなアチャって見たことない気が…w フィィィィッシュ!のときですら苦み走ったごきげんさですしw
凛に紅茶を入れて「ドヤァ」顔してたアーチャーがいたじゃないか!w
13時 https://twitter.com/go_ryuuu/status/519460139951067138 くせっ毛もいいよ!
でも多分ストレートになったらもっと可愛いと思う…。
18時 アイマス劇場版BD届いた〜。箱でけえw一瞬エロゲでも届いたのかとw紙媒体だけでもかなりの分量ですね。そら値段設定間違えたって言いますわw
うちにも今日届いたけど、パッケージデカすぎでビビりましたw そしてズシリと重い!重すぎる!週末にじっくりみようかな〜。
20時 >2周連続優勝は凄いし、嬉しいけど、正直あまり無理してほしくないというか…さすがに連戦が続き過ぎでは?と心配になります。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00010007-tennisnet-spo springさんが心配していたことが・・
錦織選手は元々実力的にはトップクラスの評価を受けていたんですよね。ただ怪我がちで、テニスの激しいスケジュールのせいで毎年頭角を現せなかった…。今調子がいいからこそ、体調管理をしっかりとやってもらいたいものです。
20時 https://twitter.com/1093yuiko/status/518261432559738883 大量注文し過ぎてamazonもふたつに梱包分けして発送した結果らしいが、そんな部キャプ派教祖は最新巻絵のクリアファイル付き掲載雑誌や https://twitter.com/1093yuiko/status/517179277973143552 本編最新巻をゲーマーズで大人買い(苦笑&汗
凄い量ですね。これぞ正に大人買い…。
20時 https://twitter.com/keihandensha/status/518714213322072064、https://twitter.com/keihandensha/status/518714995677216769 放課後ティータイム結成から5年以上経った記念事業 http://www.yomiuri.co.jp/culture/20141006-OYT1T50140.html
ちょっと話題になってましたけど、なぜこのタイミングでけいおんなのかなーとは思います。あまりタイミングとかは考えてないのかもしれませんが。
22時 閃の軌跡2プレイ中だけど毎回連れてくキャラ誰にするかで悩む……取りあえずフィーはprprするために常駐ですが。春さんのパーティはどんな感じですか?
フィーとアリサが外せないからパーティ選択の自由度が著しく減っている気がする…。前作だと強制だったけど、今回は選べますからね。
22時 fateのアーチャーの強さはるろ剣の斉藤一に通じる物があると思うんですよね〜。斉藤一の強さは悪即斬の信念で牙突を破った程度で勝てるなら幕末にとうに決着はついている。(剣心談) とまあ、アーチャーも『魔術使い』としては一流ですが、スキル的な強さよりも憧れの存在になろうとし続けて、諦めず剣を振るい続けた鋼の意思が強さが、負けずに戦い続けられた理由の一つかなと。 不自
アーチャーは才能的には他の英霊には及ばないですものね。その辺は心眼(偽)にも現れているように愚直さ故の強さでしょうか。
23時 錦織選手初戦敗退しちゃいましたねぇ。さすがにスケジュールきつすぎですが、ATPワールドツアー・ファイナル出場がかかってるから出られる大会は全部出てポイント稼ごうとせざるを得ないんでしょうなぁ。
テニスは休むと即ランキングが落ちる厳しいルールですが、それでもトッププロは格の落ちる大会はあえて休むことも多いみたいですしね。マレーシアのあれは休んでも良かったかもなぁ…。今思うと。
23時 そんなわけで、今日は皆既月食でした。springさんは見ました?
寒かったので家でゲームやってました! Tiwtterに写真がたくさん流れてきたのでそれで見ましたけどw
posted by spring at 2014年10月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月07日

★Web拍手お返事:14/10/07分

14/10/07 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 Fate、月姫で2本出して次は商業になるって聞いたときは、正直大丈夫なのか?とも思いましたね。まぁ結果的には大成功だったわけですが。エロゲで同人から商業に移るとこって当時からそこそこありましたが、それを明言してしかも名前をガッツリ残してってのはなかなかなかったと思います。
もうあまり覚えてないんですけど、当時は心配する声のほうが多かった気がしますね。結果的には大英断になりましたが…。
10時 >Fate/stay nightUBWと、ログ・ホライゾンとSAOUを同日にやるとか、現実生活を破壊しに来てるのか? http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/41166564.html 有力アニメの同日更新による選択肢の悩みは万国共通な?UBW版0話の外国人感想集だが、宝石の件などネタバレを知らない視聴者が多そうな一方、掃除用具と双剣の色が共通に気付く
まぁ日本だと土曜の夜は一番いい時間帯だから人気アニメが重なりやすいんですよね。特に24時前後は一番いい時間帯ですし…。
12時 >登場キャラなど システムはちゃんとパーツ強化になってるようでよかった。そして劣等生は延期か…10月のソフトがスーパーヒーロージェネレーションだけになってしまったw まぁ長そうだからそれでもいいけど。
10月に入ってから延期というのは結構ギリギリですよね。まぁメーカーとしてはアニメ放映直後から遅らせたくはなかったでしょうけど…。
13時 絶対絶望少女にて)ん?うひょー!こまるちゃんの衣装破壊キターーーーーー!これなんてバレットガールズ?って死ぬ!死ぬる!○○強ぇ、ちくしょう!せっかくのおブラとおパンツ堪能できねえorz
そこで一度ゲームオーバーになるのを覚悟しつつスクショ撮りまくりですよ!(キリッ
15時 甘城ブリリアントパーク予約しなおすの忘れてました・・・随所に貼られたSS見てると悔しくなります。 京アニブランドという理由だけでは収まらないエロ可愛さが・・・。
予約し直す…と聞いて一瞬考えましたが、予約録画ですか!日にちがズレましたものね。予約ミスした人もたしかに多そう…。
17時 https://twitter.com/Mirin_LongMonth/status/518367127971966976 これは知らなかった!マジで勉強になりました・・・
今見てみたら腕のほうが長かったです…。
20時 New3DSの為にmicroSDを買う・・・よーし、大容量を買うぞー・・・32GBをポチり届く。一応バックアップ取らないとね・・・3DSからSDカードを出したら8GBしかも約半分しか使ってない・・・あれ?もしかして16GBでも良かった?と気づく(←今ココ)
まぁ大は小を兼ねるといいますし!
21時 さて、8日は皆既月食です。springさんは見れましたかい?
寒かったので家から出ませんでした〜。
21時 >OP主題歌も戸松さんが歌うんですよね。 2クール目がLiSAさんと戸松さんなのは予想通りでしたが、てっきり一期と同じくLiSAさんがOPだと思いきやこう来るとは!流石にこれは予想外です〜
歌も歌える戸松さんがマザーズ・ロザリオのOPを歌う。ナイスですね!
22時 自分も甘ブリ観たいっすなあ。どうにか時間を作りたい。先週末はSAO盛り上がりましたね。GGO最終回、新章発表、新作ゲーム発表とSAO関係の話題がてんこ盛りでした。アニメの新章はのこりほぼ1クールで2シナリオは尺が足りるのか心配でしたが、キャリバー編は短編なのだとか。キービジュアルのALO版妖精シノンもかわいい。ALOではゲーム同様弓なんですな。流石にALOには銃はないか。 不自
SAOはちょっとFateの影にカクレてしまった感があって勿体無かったですね。まぁ同日だから仕方ないんですけど…。キャリバーは短編なのでアニメは3話になる模様。でも面白いですよ。ちなみにシノンはゲームと同じく弓です。
posted by spring at 2014年10月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月06日

★Web拍手お返事:14/10/06分

14/10/06 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


8時 UBW0話の後編早々で凛が街を案内してるところで出てくる犬って瀬尾静音のわんこだねぇ。鮮花もクラスメイトに居たし、UFOはらっきょ好き過ぎるw
わんわん。細かいところまで丁寧に作ってましたよね。まぁ空の境界繋がりってのはコネタ的にいいですな。
9時 SAOキャリバー編決定ですか、楽しみですね。SAOの話の中で一番ゲームを楽しんでるって雰囲気で大好きなんですよ。
キャリバーは短いけど、冒険活劇って感じがいいですよね。私も好きなエピソードです。
10時 https://twitter.com/_h_22kanar/status/518715821120438273 土砂降りだと行きたくなるよね(マテ
台風の中で行くピクニックも乙なものですよ(違
11時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46307336 ドキッとするシチュですw
狙いはポッキーじゃないということですな。
12時 >マスターがバゼットのまま 言峰以外のマスターは黒桜くらいじゃないと勝てませんなw ランサーが相手の宝具を引き出せれば勝ちとかチートですね。ただランサーでセイバーのエクスカリバー引き出せるかどうかはわかりませんが…士郎を復活するたびぷちぷち殺すくらいは余裕かw
ランサーも本気で戦えれば強いのにねぇ…。そもそも願いが本気で戦いたいだったのに、それすら叶わないというのが悲しすぎる…。
19時 (´・ω・`)<台風マジで疲れたけど、兄さんそっち大丈夫だった? by我我
日曜は家から出なかったし、月曜は朝起きたら晴れ渡ってました!だから実質的な被害は私に限って言えばなかったですね。
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27359.html 遂に終わるのかぁ・・・
終わる終わると言われながらずっと続いていくものだと思ってました。
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27364.html まさかクリスマス商戦になってしまうとは・・・
アニメから離れすぎるのはちょっと勿体ない感がありますよね。
19時 PG ユニコーンガンダム・・・普通に店頭発売なんだー・・・LEDユニットも・・・ということは・・・割引あるー実質1万円は引かれるから買おうと思えば買えるなー・・・どうするかなー?
19時 査定完了メールが来ないなー・・・金欠なので早くこいーと祈ってる・・・まぁ、査定完了メール来れば数日で振り込まれるからなー。同人誌の方である。ゲームの方は着いたその日のうちに来るからなー。

お金のやりくりが大変みたいですね(汗
21時 ダンガンロンパ現在4章 こまるが下着姿にひん剥かれるのが楽しすぎて何回も死んでしまったw 縞パン縞ブラサイコ―ww
意地でスクショ撮りまくりましたww まぁおかげで1回ゲームオーバーになったけど悔いはないですw
21時 Fateアニメ最高の出来でしたねwしかし、一つ不満があります。それはUBWルートだということです!UBWだとエロい人もといライダーさんの出番が少ないんですよーーーヽ(;´Д`)ノufoよライダーさんに救いの手をw あ、UBWルートはもちろん大好きですよw
ライダー、即効でいなくなってしまいますものね…。まぁライダーが活躍するのってHFだけなんですけど…。その辺は11月のhollowで穴埋めするしか!
21時 http://dengekibunko.dengeki.com/books/1410new_index11/?page=1 載る頃には既出だと思うけど?禁書本編最新巻冒頭部分を試し読み出来ますが、案の定というか予想通り?冒頭部分16ページ目の固有名詞などはアニメ版超電磁砲までのファンたちにとって、原作超電磁砲が大前提の超絶ネタバレ記載があります(滝汗汗:貧乳時代に出会ったパンツ柄などは新事実だけど
まぁその辺は致し方無いというか(冒頭からってのはあれですけど) 基本的に読んでるのが前提ですものねぇ…。
22時 SAO新作 フットワーク軽いのはうれしいけどVita/PS4マルチでムービーの綺麗なモデルのまま動かしたかった・・ 今となってはPS3とのマルチってゲーム体験があんまり変わらなかったり据え置き感覚のVitaTVもあるせいか意義が薄く感じてしまう
PS3とVitaは性能が近いので、今回のはVitaに出すついでにPS3版も作ろうということなのでしょう。PS4でムービーモデルとなると全くの別ゲームになるので開発的に厳しいのでは? 苦労してPS4で出しても現時点でVita版のように売れる可能性は低いですし。
22時 Gのレコンギスタは管理人さんが気に入るかは分りませんが、今後面白くなりそうだと自分は期待しています。しかし自分も今期は観たいアニメが多くて嬉しい悲鳴です。特に今期のように初回一時間SPで期待作が多いと、そっちに時間を割いてその分他の30分アニメの初回が幾つか犠牲になったり…難しい。とりあえずノイタミナは今期は観たいですね。 不自
今季は見たいアニメが多いですよね〜。でも私的にはFateとSAOで満足してしまいそう…。私は週に3本ぐらい面白いアニメが見られればそれで満足してしまうので…。
23時 ラブライブ!の女性ファン、4thのライブビューイングに来ていた人は4人に1人は女性って感じでした。
お、そんなに女性率が高いんですか。予想よりもかなり高いイメージ…。なら全体の人数の多さを考えると女性向けというのもターゲットになりそうですね。
23時 ☆本日Fate0話見終わりました。素晴らしいですね! さて、このサイトに来てもう8年以上経つのに、Fateに関しては未プレイです(ホントに軽くだけなら触りましたが) アニメ見てテンション上がり、この期にプレイしようと思うのですがどのハードで遊ぶか(一応すぐにPC版かPS2版なら出来ます。)ただこれだけの作品なので微妙に色んなとこでネタバレ喰らってるんですがそこは無にしてプレイします(汗
23時 ☆それと、Fateのプレイタイミングですが、アニメ終えてからか、同時進行か、先に終わらせてしまうかもご意見頂ければ幸いです。

PS2版を持っているのならPS2版がお勧め。ただ今PS2だと画質面でマイナスが大きいので、Vitaの本体を持っているのならVita版を一番オススメしておきます。ちょうどベストが出ましたし、クオリティはPS2版を大きく上回ります(ただし内容は一緒) プレイタイミングについては…今回のアニメ化はUBWという2番目のルートなので、可能ならセイバールート(1番目のルート)を先にプレイしておくと良いかもしれません。もちろんアニメはセイバールートを見プレイの人でも楽しめる内容にしてくるとは思いますけどね。
posted by spring at 2014年10月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月05日

★Web拍手お返事:14/10/05分

14/10/05 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【Fate/SN 00話】
0時 Fateやっべーufotableスゲー
1時 Fate0話最高でした!久しぶりに魂が震えたよwそれにしても凛はちょっと煽てるとすぐ照れて可愛いなー♪
1時 Fate/stay night、BS11で視聴。・・・何これ、ヤバイ。自分はDEEN版もそんなに嫌いではないのですが、これはヤバイ。映像や音楽もさることながら、まさにFateらしい空気というか雰囲気を感じる。そして一番大事なこと。凛がすごく可愛い!
1時 Fateニコ生で見ようと思ったら満席だったwプレミアでも満席ってあるんですね
3時 ついに始まりましたね〜fateUBW第0話。もうクオリティも映画並みで目が幸せでしたわ〜。今日はアニメもドラマもいい作品ばっかりで幸せな一日。で、UBW0話はプロローグだけあって完全に凜主役回でしたね。それは知ってたけどゲーム以上に士郎の存在はぼかしてたのが面白い。確かに来週は士郎視点なんでその方が見せ方としていいかも。 不自
3時 ちょっと新Fateのクオリティが基地外すぎじゃないですかねぇ…。これは円盤買わなきゃ(使命感)
13時 ufo版Fateすげぇ!ファンとしては、最大級の賛辞を贈りたいです。個人的に好印象だったのは、戦闘シーンと凛の可愛さはもちろんですが、ワカメのウザさをいかんなく描写してくれたことだったりww
14時 管理人さん、このサイトの告知のおかげでfateのアニメを見逃さずに済みました! ありがとうございます。いや〜士郎と一成の会話を聞いているとめちゃめちゃ懐かしい気分になりますね。あとアーチャーとランサーの戦闘格好いいです。
16時 「アーチャーって本当にアーチャーだったのね」って台詞聞いて、え、家政婦でしょ何言ってんのって思ってしまった
18時 (´・ω・`)<我慢できずにヴィータちゃん版Fateダウンロード購入 いやーPC版以降やってないから懐かしいな。エロスシーンとかどうなってるのかしら by我我
19時 待ちわびていた、FateS/N_UBW視聴〜。今回はプロローグということで1時間でしたが、中だるみすることなく一気に時間が過ぎた最高の1時間でした!
19時 初っ端から、優雅さの欠片もない目つきの悪い遠坂嬢でしたがwくそぅやっぱり可愛いなコイツ! そしてシンジは予想以上にウザイww言葉もそうなんですが、表情が凄い嫌味ったらしいですねw
20時 UBW見た〜もうこのまま凛視点でもいいんじゃないかと思えました。来週以降も楽しみです。
22時 今回の放送はもういうことなしの回でしたね!これは来週からの本編に期待がかかりますし、バーサーカー戦に今から期待大!

アニメFate、放映から結構経ちましたけど、今でも興奮してしまうクオリティでしたね。というか、映像美も凄かったけど、それ以上に細かいこだわりに感服しました。Fateファンが見ても「そこまでこだわるか…」ってかんじでしたので。しかもこれで次の1話も1時間SPとか幸せすぎて心配になってしまうレベル!週末楽しみっすなぁ!!

【SAO14話】
2時 SAOU14話まとめ GGO編終了、シノンは可愛なぁ
2時 SAO新展開は後期ALOを舞台にキャリバー、マザーズ・ロザリオの順に放送...!確かに両方合わせても1.5冊分相当で2クール合計3.5冊。1期が1〜4巻に8、P1の一部で約5冊分なのでクオリティも期待が持てます。
2時 冗談はさておき、先週からの流れで、新川君の反撃で自称もやしっ子のキリト君よもやの展開に(まぁご都合ディフェンスで無事ですが)。かたや新川くんも、シノン+キリトの連続攻撃からの2キロはありそうなラジカセ?の一撃を受けて気を失うだけって、相当頑丈だと思う。
2時 今回ラストシーンをしっかり描くためにいろいろ省かれたシーン(事件の顛末説明とか)ありましたが、一番の悲劇『エギルの自己紹介が省かれた』というかキリトが紹介するとこすら省かれたよ。おかげで『キリトの友人で本名が出ていないのがクラインだけ』という事態は回避できたけど。
2時 長ったらしくてすいません。ついでに言うと、この原作とアニメでの説明シーンを削らざるを得ない関係で、原作読んでいないで(いるのかそんな人)アニメもTV放送視聴だけだと、『キリトの周りにいる女性キャラでシリカだけ本名が判っていない』という、シリカファンの悲劇もありますが・・・
SAO、ついにGGO編が終わってしまいましたね。GGOのエピローグは実はかなり好きなのでラストシーンは結構売るっと来てしまいました。シリカの名前はTVアニメだと出てませんでしたっけ? 1期の最後でリズが「珪子」って呼んでたような…。気のせいかも(汗

【SAO ゲーム】
14時 ロスト・ソング発表されましたね!命がかかってる話じゃなさそうですからノリとしてはキャリバーに近い感じでしょうか?
14時 ソードアート・オンライン −ロスト・ソング−ついにPV出ましたね!!!テンションあがりまくりです!!ついに空中戦ですよ!フィリアやストレアも出してほしいなあ〜
15時 SAOの最新ゲーム情報来ましたね! http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27340.html 想像されていた通り、ALO編ですねー。空を飛びまわる感じがどんなものなのか、実際にプレイしてみたいですね。 ただ、ハードがPS3とvitaで、そこにPS4も加えて欲しかった・・・。

10月5日に発表と言われていたので、期待して待ってました! 今回は予想通りALOが舞台になりましたね。システムもガラッと変わってARPGになるようですし、操作感なんかも変わりそうですね。PS4についてはVitaとマルチだと開発に手間が掛かりすぎてしまうというのがあるのでしょう。PS3/Vitaだと性能が近いので実質1本分で作れるというメリットがありますし。

0時 今だからこそイリヤ、キャスター、慎二ルートを実現すべきだと思う! http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46354231
その辺はカーニヴァルファンタズムで我慢して下さい!(マテ
8時 まだ確定情報ではないですが、トヴァルのリンクレベル上げておいたほうが良いですよ〜後々あのトヴァルそのものと言えるアクセサリーもらえますぜw
トヴァルの兄貴はクレア大尉が仲間になったら一気に影が薄くなってしまったよ!でも頑張る!
10時 土曜アニメがSAO→Fateと続けて見れる幸せやばい、SAOはGGO編も終わって次は予想通りキャリバーと一番好きなマザロザきて楽しみだし、Fateは0話目1時間超作画パないことになってるのに次回も1時間でこれ1クール続けられたら大したものだよw by空
土曜のSAO⇒Fateという流れは凄いですよねー。次はキャリバーですし!(その前に総集編が入るけどw) Fateはこれだけのクオリティなら分割2クールもやむなしって感じですかね。2クールぶっ続けではどう考えてももたなそうです。
12時 年上の綺麗なお姉さん、同級生の美少女、年下の猫っぽい美少女というまさに各種取り揃えた鉄壁の布陣>クレア大尉、アリサ、フィー
種類の違う美少女が3人!まさにハーレムパーティ!w
13時 マザーズ・ロザリオ編きたか。ユウキはSAOの中でも一番好きなキャラなので楽しみ。キリトでも倒せない剣技を早く見たい。
マザーズ・ロザリオはアスナが主人公だけに新鮮な感じになりそう。OP主題歌も戸松さんが歌うんですよね。
13時 >実はメガンテ 私もメガンテは使わなかったような。後ザキ系も使わなかったな…どくばりとあまり変わらないような気がしたからw
メガンテは使うのに抵抗ありますよね〜。ザキは確か一部の敵にすごく効果があったので結構使った気がします。ドラクエ2だったかな…?
14時 FLOWERSはPC版の次回作が発表されていた気も。2015年発売予定となってるから、Vitaに移植されるのも2015年内かな?
確か夏でしたっけ。今回の売上が良ければそのままスムーズに移植されそうですよね。というか、もう移植は決まってるかも?
17時 錦織選手が楽天オープンで優勝!これで2週連続優勝と2年ぶりの楽天オープンでの優勝ですねー。来週からはすぐに上海マスターズが始まりますが、こっちでの活躍も機体ですね。心配なのは身体のコンディションですが・・・。
2周連続優勝は凄いし、嬉しいけど、正直あまり無理してほしくないというか…さすがに連戦が続き過ぎでは?と心配になります。今回も最後はかなりキツかったらしいですからねぇ(汗
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141005-00000015-mai-soci springさんもご注意を・・・
ありがとうございます。気をつけます。初心者だった頃、確か1度危ないのがあったっけなぁ。
posted by spring at 2014年10月05日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月04日

★Web拍手お返事:14/10/04分

14/10/04 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


9時 めまいがー。3D酔いが酷くて、めまいがするのか・・・耳石のずれか(多分これっぽい)・・・めまいが酷くて吐き気もするんだよねー。ちなみに寝てると治る・・・
めまいは辛いですよねぇ。体調悪いって感じがして一気に弱気になりそう。
9時 10月開始アニメ「旦那が何を言っているかわからない件」面白いですよ。「真白たんは俺のヨメ!」「お前の嫁は私だろ!」とか「結局男はおっぱいかー!(by 田村ゆかり)」とか。5分アニメなので全話で1枚のBDにしてくれるなら買ってしまうかも。
へぇ5分アニメなんですか。って公式サイトを見てみたらTVKでもやってるじゃないですかー。なら、ちらっと見てみようかなー。
10時 >えっと、これ(↑)のどこが水着なの? 「ふんどし+サラシ」にしか見えないんですけど…(汗 ダメですねspringさん。想像力が全然足りてませんよ(オイ
むしろスク水とか競泳水着でやってほしかった…。
11時 葉隠浩子さん、年齢は内緒って...。当の葉隠が3留で入学時19歳+奪われた記憶2.5年+ダンガンロンパから1年弱でおおよそ22、3歳ということに。つまりその母親ということは4x...。
少なくとも4X歳ですよねぇ。あの見た目で…。最初にイラストだけ見た時はてっきり姉だと思っていたのに!
11時 >「SAO」ないけど しまったエロマンガ先生まだ1巻すら読んでないw 2巻は買ったけどいい加減読むまで3巻はパスするか…タイミングが合わないとなかなか読まないのってありますよねw
私も1巻買ったけどまだ読んでない…。買った時に読まないと中々読みづらくなっちゃいますよねぇ。小説って。
11時 ヴァリマール、名前叫んで呼び出しそれに応!って答えたり、胸のところから直接内部に入り込んだり、技の名前が○○剣だったり○○拳だったり筆文字だったり、意志があったり、名前が○○丸だったり(?)、もうこれ完全に魔神英雄伝ワタルの龍神丸ですわ!
むしろ古のロボアニメのテンプレなのでは! コンバトラーVとか、ボルテスVの時代からのお約束かと…。まぁ私もスパロボで見たぐらいですがw
21時 >手榴弾の爆発が好きだなぁ。キリトがSAOをクリアしたときを彷彿とさせた。アスナとキリトが抱きしめ合って世界が消えていくシーンでも同じ演出をしてたね。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/41118547.html 外国人視聴者たちによる2期SAO13話感想集だが、後半部分への言及が多い中で一部外国寿司屋はケーキ箱をテイクアウトに利用してる?(苦笑
最後は二人で消えていくってのがSAOらしさなのかも。ついにGGO編も終わってしまいましたねぇ。
22時 >いいところで終わるでしょ。それが閃の軌跡なんだよね。 いいところで終わるでしょ。それが軌跡シリーズなんだよね。(という方が合ってる気も
まぁ零の軌跡とかはもっと切り良く終わってましたからね。閃の軌跡は凄かったw
23時 >まぁ無限にお金が貯まるなら修正されてしまいますよねぇ。元々軌跡シリーズはお金のやり取りに結構シビアですし。 あれ?このシリーズいつも料理という名の錬金術なかったでしたっけ?前回もオムレツは修正されなかった気が…時間効率あんま良くないから序盤のアクセサリー用だったけど
今回のは相当凄かったのでは?今までの料理錬金はぶっちゃけ時間掛かってばかりで効率が悪かったから私はあまり使わなかったなぁ。
23時 いよいよ今晩運命と出会う…! fateUBW放映直前ですね。ニコニコ組なんであと2時間後ですが、ニコ生は一般会員の自分だと弾かれる危険性があるので25時30分からの通常配信で観ようか悩み中。どのみち今日寝る前には観ますけどね。 しかしUBW放送開始ということはアニメのWHITEALBUM2放送開始から丸一年…時の流れが早くて困るw 不自
ニコ生の配信、22時15分ぐらいから見始めたら一度も蹴られずに見れました。22時ぐらいに一度開いたら蹴られまくりだったのですが、やっぱり最初さえなんとかしのげば見れますね(内緒)まぁその後ニコニコの通常配信で3回見ましたがw
23時 http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20141003/Goorank_123.html まさかこんなに若いとは・・・
若い!ってまぁアニメの中では年を取らないですものね。子供の頃からずっと見ているからイメージより年取って見えるのかも…。
posted by spring at 2014年10月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月03日

★Web拍手お返事:14/10/03分

14/10/03 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 >ウィーグラフ 私は機動力で撹乱してた記憶があるなぁ。とりあえず途中のセーブは別にしておけとあれほど…
むしろFFTのおかげで「セーブは別!」が有名になった気がします。あれほど売れたソフトで詰みがあると話題になりますよねぇ。
7時 雪ミクとダイハツのミラココアがコラボしてるのにようやく気付いた・・・いやー、なんで雪ミクが車のCMに出てるのかなー?と疑問には思ってたんだけど・・・CMじっくり見て気づいた・・・ディーラーで痛車販売なんだ・・・どんだけおたくの財布に期待すんだよ・・・
まぁミクさんは最近大人気ですからね。購買力というより話題性に期待しているのでは?
8時 ヤフーのメール障害・・・引っかかってないから関係ないなーでスルーしてたけど・・・結構阿鼻叫喚だったのね・・・該当する人は・・・まぁ、メール障害・・・たまにあると復旧するまで諦めの境地だよねー。3日以上かかると引っ越し先を探し始めるが・・・
私も使ってないから関係ないかなー。まぁ仕事用はプロバイダのメールを使ってますし。
9時 >正式発表 ディザーサイトも更新されてたのでそうかもしれませんね。ただ艦これがアニメになってもここで人気投票はしない方がいいと思う…絶対荒れるもの。
荒れますかね? うちみたいな小さいサイトでそんなことはあまりないとは思いますが…。
10時 キャリバーだといいですよね。かっけぇクライン(笑)とマジかっけぇシノンさんが見たいですね
キャリバー来ましたね!スケジュール的に3話になるみたいなので楽しみです。あの冒険活劇っぽい雰囲気大好きですよ。
13時 >エヴァコラボ衣装 一人だけ元の衣装で違和感ばりばりw カヲルくんのスーツとかにしてあげればいいのに。後アスカ衣装はもっとアップをだな…マリ衣装じゃなくw って感じでしたねー。
大丈夫!一人だけじゃなくて風の人も元の衣装だから!(多分) でもミクリオならカヲルくんが似合いそうだっただけにちょっと勿体ない感じですよねー。
13時 あれ? ゼノとレオ速攻で倒しました? ゼノはたしかトラップ配置する(回答Bも)ので見ないとノート埋まりませんよ多分。 終盤戦闘ノートの埋まり具合でMクオーツもらえるので気お付けてください(たぶんもらえる時点までの戦闘ノート全埋め、未解析でもOK?)
まぁ1週目から全て入手は無理でしょう。あまりこだわらずに気楽にプレイしていきますよー。
17時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/c0ebe0f9.jpg これはタメになります。
これ、今Twitterで話題になってますよね。というか、結構常識だと思ってた…。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46280671 ご覧あれww
大中小が3人揃えば無敵!みたいな。
19時 今回の軌跡は、章構成ではなく、1部・2部と部構成ですよ。自分もまだ、第2部ですがプレイ時間36時間です。
すみません、勘違いしてたみたいです(汗
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000099-spnannex-ent 恐れていたことが・・・
まぁ普通に考えたら壊れますよねぇ。そりゃ。
22時 >アニメ2期が早く始まらないかなぁ どうもサンライズ内でアクセルワールドを担当していたスタジオが今はラブライブに掛かり切りらしいんですよね…アクセルワールドは2期分が原作でも一番盛り上がった部分になると思いますがいつになることやら…
そうそう。この前イベントで語られてましたが、サンライズの中で余裕がないっぽいんですよね。まぁその辺は仕方ないですし、2期をやる気はあるみたいだったので逆に良かったですけどね。一段落したら2期やってくれそうですし。
23時 いよいよ今年の最終クール、秋アニメも本格始動ということで私的秋アニメ第一弾ガンダムGのレコンギスタを視聴しました。一言で言えばやっぱり富野作品。という感じで戦闘や会話は好きな人はハマるんじゃないかな、という作品です。ええ、自分は気に入りました。アイーダさん可愛い。 そして明日は私的秋アニメ2弾fateUBWですね! 不自
そういえば私はまだ見てなかった…。というか、今季は見るものが多くて中々他のに手を出しづらい感がありますねー。FateとSAOでお腹いっぱいになりそう。
posted by spring at 2014年10月03日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月02日

★Web拍手お返事:14/10/02分

14/10/02 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


2時 閃の軌跡でマキアスとクレアさん組ませて互いに加速クラフト使わせるとタイムマシンコンボとゆう超絶チートにw
お互いの加速パワーで凄い事に…。でもマキアスにクレア大尉はやらーん!(マテ
6時 >ささらは防御力重視 ちょっと待て、ビキニアーマーどころかただのビキニ……いや、ビキニとしても布面積小さいのに な ぜ 固 い w
あのビキニは魔法で超絶に強化されているんですよ!(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
7時 ちなみに店頭販売しないとプレミアムバンダイで定価発売・・・無理だよ・・・まぁ、定価ならHGでもネオ・ジオングがやらかしたけどねー。
定価はキツイですよね…。
13時 >え?もう10が出るの?最近ちょっとペースが早すぎじゃね? っというか、「9」をすっ飛ばして「10」だそうです。でも、なぜ・・・??
XPで揉めたから、ガンガン新OSを出していく方針になったのかも…。サポートもすぐ終了になったりして。
14時 >テトリスを映画化? 「ソーシャル・ネットワーク」みたいなドキュメント系かと思ったらなぜかブロックに乗り込んでブロックを撃ち落とすムービーだったw どこからそうなったんだろうw
これがヒットすると思っている人はいるのだろうか…。いや、世界は広いから意外と…。
19時 ラスボス前で止めてた・・・閃の軌跡をクリアー・・・本当に途中で終わるんだねー。
いいところで終わるでしょ。それが閃の軌跡なんだよね。
19時 閃の軌跡U 1.01になってシャロンさんでおにぎり錬金ができなくなってしもた…(汗 これはお金稼ぎにはうまい話はないということでしょうかww
まぁ無限にお金が貯まるなら修正されてしまいますよねぇ。元々軌跡シリーズはお金のやり取りに結構シビアですし。
22時 艦これ改の延期は情報公開のペースから延期も視野に入れてたけど現実になってしまいましたかー。メディアミックスのためらしいですが、それならとことん派手にやって欲しいですね。やはりアニメ放映中、もしくは放映直後が狙い目でしょうけど、それまでにゲーム開発が終わるといいなあ。 献血のアーチャーポスターかっけーっすな。自分もアーチャーの血を輸血できたら一本くらい剣を投影できないかしらw 不自
艦これは結構前に来年春に延期って情報が出てたんですよ。今回正式発表という感じですかね。確か10月にカドカワのイベントがあって、そこで情報が出るかもーみたいに言われてました。
22時 閃の軌跡金曜時点ではspringさんと同じところだったのに土日で置いてかれてから追いつける気配がないですw(感想読めないンゴw)とりあえずマキアス仲間になるところまで行きました。記念すべきファーストハグがなんでお前やねん!とかソンナコトオモッテナイデスヨ?とりあえずフィーはよ!ネコアタッチメント買って準備万端なんだ!
フィーはすぐに仲間になるし!もうすぐですよ。私もこの土日で一気に進めないと厳しくなりそうなので頑張ります。ていうか、もうクリアしている人も結構いるんですよね〜。
22時 ひつじ たかこ さんのシュガー&ハニー2巻の帯に、ISのフル3D対戦アクションゲームが2014年冬に出るようなことが載ってましたよ。Vitaですかね?
マジですか!それは初耳&新情報です。アクションならスマフォってこともないでしょうし、前作と同じPS3/Vitaでしょうかね。ちょっと期待しておきます。
posted by spring at 2014年10月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年10月01日

★Web拍手お返事:14/10/01分

14/10/01 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 朧村正のDLC、4つ目はまだ配信されてませんよ。配信中止になってからまだ再配信日も決まってないです(´;ω;`)
そういえば直前で延期になったんでしたっけ。そのまま配信まだされてないというのも…。
0時 冬アニメ、自分も秋に比べると見るの少なそうかなとリストを見ていましたが…、あれ、管理人さん冴えカノは見ないんですか?フジテレビだし普通に映りそうな気がしますが。
そういえばすっかり忘れてました。フジテレビならもちろん見ますよ。
0時 >公式通販のパックはそんなに遅いんですか? 最初の時は予約しそびれて、追加生産分で予約したので遅いようで。締め切って終わりじゃなくて助かったというだけ、マシな方かと。
ああ、つまり2次ということですね。なら仕方ない面もあるのでしょうか。むしろ間に合って良かったですね。
6時 スーパー・・・一応、閉店セール前(約2か月前)には本体とかあったからなー・・・戻したのか売れたのかが謎・・・でも、今更DSのソフト2千円でも買わんがな・・・
よっぽど安くないと古い世代のソフトは買えないですよねー。いや、安くてもプレイする時間が無いから買えないか(汗
10時 絶対絶望少女ダンガンロンパ面白そうですねー、アニメしか見たことない身でも大丈夫ですかね?
アニメの後の物語なので大丈夫だと思います。でもどうせなら1・2を先にプレイするといいかも? 「2」のキャラとかも出てきますしね。
12時 そういやFateで少年マンガでの話題は結構ループしますけどFateで特撮ってのはあまり見ないですね。アニメと特撮ってのは対立でもしてるんでしょうか。とりあえずアチャはセブン(アイスラッガー)で決まりのような気はしますw 変身制限時間ないし等身大で戦えるし。
う〜ん、私は特撮ってよく分からないのでなんとも言えませんね。ウルトラマンとかだとちょっとイメージと違うってのがあるんじゃないでしょうか。
16時 >夏アニメは本数が多すぎて全体的に「割れている」んじゃないかな…。 今期は何買うか過去最大に悩んだからよく分かります。そもそも買ってるシリーズの続き物だけで4本あるっていう…それでも1万超え3本、8千超えなら5本ですから売れてるほうだと思いますけどね。SAOも超えてくるでしょうし。ろこどるとヤマノススメも遅れてるから出ないだけで5000付近だと思うけど…
最近はまたアニメの本数が増えてきてるような感じですものね。2006年ごろほどではありませんが、あまり増えすぎても見れないからもったいないような…。
19時 ダンガンロンパ、緊張感があっていいですね先が気になってしかたない 今三章に突入したとこなんですがかなりの回数モノクマに食われていますw
私は今のところまだモノクマに食べられたことはないです。死ぬときは大体爆風で吹き飛ばされて一撃死…かなぁ。HPがなくなりそうになったら、すぐ腐川を呼んじゃうんでw
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27260.html これは録画しておかないと!w
これは録画しておきたいですねー。
22時 >Amazon特典は値引きがないので普段はなるべく買わないようにしてます。さすがに高すぎるので…。 BD特典とかはピンバッチだったりするので、更に割高感がありますよね。それくらいなら特典が要らないか、別のまともな特典が付くところで買うかなぁ。
アニプレ系は値引率の低い限定版のみになってしまいましたものね。さすがにアレだと買いづらい…。1巻だけならともかく、全巻だと相当な額になりますので。まぁアニプレとは以前揉めてたみたいなので、そういう方針になったのということなのでしょう。
22時 テトリス映画化とかマジッすか…しかもテトリス製作のドキュメンタリーとかテトリス世界大会を映画として脚色とか、そういうのでもないんですよね…どんな映画になるのやら。アニメの一時間スペシャルは滅多にないですよね〜。単純に一話の作業量が倍になるからスタッフの負担的にも困難でしょうからね。前期のサイコパスみたいな総集編や、特番で潰れた分次週で一挙2話一時間SPなんてのはたまにありますけどね〜。 不自
テトリスの世界観を映画にするとか普通は誰も思いつきませんよね。あ、ぷよテトの掛け合いは面白かったですけどw Fateアニメは1時間連発だから相当賭けているというのは伝わってきます。
posted by spring at 2014年10月01日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事