2014年12月11日

★Web拍手お返事:14/12/11分

14/12/11 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 楽園追放のBD買いましたー!限定版なんでサントラ付いてくるけどこれがイイ!
サントラ付属はいいですよね〜。お得感ありますし。
0時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000009-mantan-ent 遂にあの「巨大組織」もコミケに出展ですよww
春ちゃん懐かしい…。最近はどうなってるんだろうか。
0時 >胸が出てるっていうから丸見えかと思ったよ!w まったく、いつもいやらしい想像をしているからですよ(オイ
胸が出てないなんて意味がわからないよ!
1時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000036-it_nlab-sci 郵便局もそう来ましたかw ちなみに、こちらの「イラストレーターテンプレート」というのがそうです。→http://yubin-nenga.jp/search/special/
年賀状も廃れてきているので、こういう努力は必要だと思いますね。
1時 >スポッと収まってて居心地が良さそうw その姿を見て、キリトもビックリするだろうてwww
キリト「うおおおお!?」
7時 ウィキにこちらの記事があったとコメントしたものですが…正確にはこちらでしたhttp://ja.yourpedia.org/wiki/%E6%98%A5%E3%81%8C%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A3。見た目がとても似ているのでWikiだとばかり…無いと書かれていたので、そんなハズは…と見直して気がつきました。すみません…。
お、わざわざありがとうございます。というか、こんなサイトがあったんですね。知らなかったなー。
12時 消去法で行くと新ヒロインは守ってあげたい系の音楽妖精族(プーカ)で歌詞を集めてALOを救う「ルギア爆誕」みたいなストーリーだな( ・`ω・´)キリッ
それだ!唯一キャラがいないプーカに活躍の時が…。くるかな?
14時 >父親の方が 話は通じるかもしれないけど頼りなさそうで騙されやすそうw だって須郷選んだのもこのお父さんじゃありませんでしたっけw
大会社の社長なのにあまり切れ者のイメージがない親父さんですよね。まぁあまり出番がないから詳しくは分からないのですが。
19時 SAOU 小説の時は気にしてなかったけど、確かにユウキの入院先とか高校生が個人で調べられる範囲を超えてる気がする・・・まぁキリトさん現実側でも割とチートっぽいけど、普通に考えたら菊岡さん利用したんだろうなぁ・・
いえ、あれは入院先を調べたわけじゃないんですよ。キリトはユウキのことは全く知らないけど、彼女がメデュキュボイドを使ってるんじゃないかと当たりをつけて、日本で唯一導入されている病院を教えただけです。
20時 http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-9159.html いいお姉ちゃんだなぁ〜(しみじみ)。
いい姉ちゃんだなー。美人なのが良いですな。
22時 http://5pb.jp/games/isvc/index.html http://dengekionline.com/elem/000/000/973/973837/index.html 対戦ゲームだと・・・!?
アクションゲームを望む人も多かったんで、結構売れるんじゃないでしょうか。いやPCだと私は厳しいですが…。
22時 >SAOの2期も残り2話で終わりかぁ…(´・ω・`)ショボーン そうですよね、もう12月の半ばですものね・・・
そうそう。いつの間にか12月ですものね。時が過ぎるのが早過ぎる…。
22時 カプさばは自分の場合シロウのクリア時のレベルが36くらいでしたよ。さーばんとは下が30台で上は80台と大幅な差はありましたけど。ぶっちゃけ私的にはラスボスよりバゼットのオールアベンジャーデッキが一番苦戦しましたね。なにしろほぼ高コストさーばんとでデッキを組んでたんで相手の数の暴力に最初は対応できませんでした。まあそんな相手への対策を考えるのが楽しいんですけどね。それで勝てれば尚更。 不自
私はラスボス前で50ぐらいだった気がします。それほどレベル上げはシタつもりはなかったんですけどね。サーヴァントの方はメルトリリスが99になってましたw
23時 そういえばTiger & Bunnyのさとうけいいち監督が手がけたCG映画「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」のBDが発売になりました。レンタルでもBDを扱っているので、是非ご覧ください。
CG映画なんてのが出てたんですか。それは確かにちょっと面白そう…。
posted by spring at 2014年12月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月10日

★Web拍手お返事:14/12/10分

14/12/10 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 共通点は「怒ると超怖い!」 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28760.html
1時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28760.html このコラボはいいですな!!w
2人とも可愛いのは確か。でもアスナって意外と怒らないような…。描き下ろしのサンタ絵いいですね。
8時 SAOU人気投票も終わりましたね。今回も楽しく参加させてもらいました。結果発表頑張ってくださいね
今月も無事終わってよかった!あとは週末で結果発表がんばります!
9時 カプさばシロウでALLクリア&全鯖ゲットだぜ! ということでリンに難易度を変えて使わなかった鯖で再挑戦。まぁ鯖のレベルは上がってるので勝てない相手にはバサカ+アサ次郎でなんとかなるのですが。あげ終わったらアサシンデッキでも組めそうw
カプさば、面白いけど時間がバリバリ削られていきますねぇ。個人的にはメルトリリスやZEROセイバーで突撃かませば何とかなるかなーと。でもなんか悔しいから正攻法で倒すけど!
9時 「アトゴウラ」での港での説得シーンの回想ですが、あれボイスを間違えて付けてしまっているような…。元々どちらが発言者かは明記されてないんですが、文章の流れ的にランサーではなく士郎(アンリ)の発言っぽいんですよね。
むむ、どうでしたっけ…? 特に気にせず普通にスルーしてしまいました。逆だったということでしょうか。
16時 SAO・OP「courage」が到着。DVD付きなんだけど、映像がキャリバー編のOPしか入ってないのはどうなんだろ?「シルシ」の方はキャリバー編・マザロザ編と両方入っているのに。DVDなので映像としてはあまり期待していなかったけど、BDには両方入るんですかね<ノンクレジットOP
確かBDにはノンクレジットOPが入るはずでしたよ。キャリバー編のOPが6巻で、マザーズロザリオ編のOPが7巻だったかな?
16時 ガンブレ2、公式サイトで12/16から12/18までターンXパーツ配信がはじまるそうですね。プロダクトコードですが。
超短い! これは初回特典のようなものってことですかね。ん?でもDLCならとりあえず落としておけば…。
22時 3DCGによるオリジナル劇場版作品「楽園追放」のBDをGet、視聴。各所で言われている通り、主人公のアンジェラが可愛いのはもちろんですが、戦闘も見ごたえがあり素晴らしい。個人的には、懐かしさを覚えるようなストーリーがよかったですね。主題歌もよかったし、色々関連商品買ってしまいそう。
最近話題になっている劇場版ですね。というか、もうBD出たんですね。最近は早いなー。
22時 hollow、本編ALLクリアしプラチナトロフィーも取ったのでカプさばに移行しましたが、これ辞め時が全然ないですねwwとりあえず右上2つのルートはクリアしましたが、各キャラぶっ飛んでいるなぁww
カプさば〜ファイっ! カプさば、本気でプレイするとメッチャ時間を忘れますよねw ていうか、シナリオがぶっ飛び過ぎですよww 特に桜。
22時 ところで、springさんはカプさばの面子は誰入れてますか? 私はセイバー・ランサー・アタランテ・ペガサスライダー・バサカ・イスカで相手に飛行キャラが居ない場合はアタランテ→フランちゃんです。 イスカが便利過ぎて中々外せないんですよねー。
私は結構万遍なく使ってますけど、お気に入りはセイバーオルタですかね。あとメルトリリス!対空攻撃もできるし、突破力あるんで毎回外せません。あとは防御用に桜セイバー、マナ回収用途にセミラミス。あと地味に便利なアサシン。一発逆転のジャンヌもお気に入りです。
22時 自分はカプさばのセイバーシリーズでは比較的青セイバーをメインで使うことも多いですが、セイバーオルタも結構使ってるんで青よりオルタの方がレベルは高かったりします。カプさばはシステムの関係上低コストはレベルが上げにくいのが辛い所。とはいえきっちりレベルを上げきった低コストユニットを複数揃えることができたら強力…かも? 基本的には高コスト中心でデッキを組んだ方が良さそうな印象。 不自
セイバーオルタはコストと攻撃力のバランスがいいですよね。青セイバーは安いけど弱すぎるので…。私は基本的に低コストから高コストまでバランス重視で組んでますね。序盤はオルタを召喚して、後半マナが余ってきたら強いの連発みたいな。
posted by spring at 2014年12月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月09日

★Web拍手お返事:14/12/09分

14/12/09 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 >自分だけで見てて良かった・・・今回ばかりは「男証明書(Man card)」が失効してしまう可能性があったからね。(訳註:Man cardは、男らしさの証明となる架空のカードのことで男らしくない行動をすれば剥奪されてしまうとされています。)  http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42297761.html 1話分飛ばし最新話感想を即載せる訳の回(涙
海外では男証明書とか言うんですね。日本だと最近はあまりそういうの気にされなくなったかなぁ。
0時 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=110 改めて特典をご紹介w  そして、『パルフェ』の特典はこちらだそうですよw→https://twitter.com/wondergoo_game/status/537798973491138560
ワングーは最近特大タペストリーが多いですよね。縦に長いヤツ。
7時 hollow、遂に達成率100%クリアー!いやー、本編終了後にじゃんけん死ねぇ!がないなと思ったら、恋愛探偵氷室クリア後に解禁されるんですねー。そしてあまり期待していなかった恋愛探偵氷室、面白いじゃないですか!つーか氷室さん、ポンコツ脳すぎやしないですかねww
氷室恋愛探偵はかなり長いエピソードなんですよね。だからエクリプス。今回はフルボイスですし、氷室女史の名推理が炸裂する…!
11時 hollowなんか新しいイベントが発生しなくて100%にならないなぁ…ECLIPSEに氷室恋愛探偵しか出ないのでここになんか出ればいいのだとは思うのだが…イリヤ城とかクリア必要だっけ。
12時 っとさっきのコメント自己解決しました。そういや謎の行動をとっていたメイドさんがいたなぁ…と学園にいったら99%いって最後のエピソード解禁されましたわ。98.8%で合宿のカレン無視をしなきゃいけなかったのかなとか思ってたので安心しましたw

クイズ鬼のところが結構引っかかりそう…と思ったら、自己解決しましたか。学校で身落としそうなところがあったのですね、私も気をつけよう…。
13時 >本編での加藤さん大爆発に期待しましょう。  アニメで最後までやってくれるならいいんですが、原作もまだ未完ですしね。たぶん爆発することなく終わりそう。ただ原作では里伽子並みの大爆発はありそうで怖いww
アニメ、おそらく途中で終わるでしょうしね…。2クールなら行けるかもしれませんが、1クールではさすがに…(汗
13時 >今回だけじゃなくて いえ一応Zero言峰がいますが…w
というか、言峰自身が今週そう言ってましたけど…。セリフの中で。だからあれは入らないんじゃないでしょうか。
15時 き、きっと皇帝特権の効果だよ!(汗 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28747.html
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28747.html やっちまったな・・・
最終巻でこれは伝説になる!まぁこれはこれで面白いミスだからいいんじゃないでしょうかね。結構指6本になっちゃうものなんだなぁ。
21時 アニメ・ネットの流行語大賞 この一位は(三位に掛けて)ゴルゴムの仕業だ!!       わかる人いるかな・・・
すみません、私は全く分からなかったりして…(汗
22時 カプさばシロウ編クリアしました〜。再びホロウ本編に復帰予定ですが、その前にもう少しさーばんとを集めてからにしよう…さーばんと集めをやりだすと延々とプレイし続けてしまいますね。ゲーム的にもシロウは難易度ノーマルですが、適当にさーばんとを出し続けるだけでは勝てない相手マスターも多く、自分としては程よい難易度でした。ホロウ本編クリア後はリン編も挑戦したいところ。 不自
私も士郎編をクリアしました。さーばんとは全部集まりましたが、まだまだプレイしたい感が残っていますね。最後ちょっとレベル上げすぎたのか楽勝になってしまった…。もったいなかったかな。
22時 SAOP3巻査収〜。本誌最新話の手前までですが、いやータラン饅頭は卑猥ですねー。茅場GJ! しかしこの巻で一番可愛いのはアスナに抱きつかれてるのをキリトに見せびらかしてブイブイしているアルゴだと思いますわ
私も買ってきたー。でもまだ読めてない…。この週末にでもじっくり読んでみますわ。まんじゅうジュワー!
23時 ニトロの格ゲー!PCで出した時は同人より酷い出来だったけど、まぁシャレみたいなもんだしとみんな笑ってたんですが、まさかのAC進出発表!しかも公開されたグラフィックを観た同業者が「あのクオリティでACはやばいんじゃ…」と言ってたのがもう数年前。全く続報がないので誰もがポシャったと思っていたのに、頑張ってクオリティ上げたスタッフも偉いですが、何より開発続行を許した会社がえらいと思います!楽しみ!!
今回のニトロプラスの格ゲーはエクサム開発らしいので、普通に作りなおしたんじゃないでしょうかね。格ゲーは開発に結構ノウハウが必要らしいですから…。
posted by spring at 2014年12月09日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月08日

★Web拍手お返事:14/12/08分

14/12/08 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【エーデルフェルト】
3時 もう何年も経つのに一切情報が出ないってことはルヴィアの双子の姉妹は恐ろしく大人しい性格なのか、既に死んでいるのか、ルヴィアが二人分の天才かのどれかですね
15時 >ルヴィアにも双子 かならず仲が悪いなら意表をついて穴倉とかいってそうですが…設定は読んでないのでわかりませんけど下に双子の兄弟とかいたりしてw 関係ないけどガンブレ2は春さんの性格からして買わないとDL版で積むとかになると思うw
ルヴィアの妹については一切情報が出ていないので、もう死んでいる…という可能性のほうが高そうですよね。イメージ的には生まれたときに死んでしまったとか…そんな雰囲気があります。あくま

1時 花札での時臣の発言によると「遠坂とエーデルフェルトは遠縁」なんですよね。魔術が同じ宝石魔術(プリヤでは双方ゼルレッチの弟子)で性格も「血が繋がらない姉妹」と評されるレベルで良く似ていて、血縁あると言われても納得な二人ですが実際どのくらい遠い縁なんでしょうか。第3次で敗退したエーデルフェルトの妹が実は生きていて遠坂と結ばれたという説もありますが、それだと遠縁とは言わないでしょうし。
22時 第三次参加者のエーデルフェルトの双子の妹は日本に残ったとか、遠坂には北欧の血が入っているとか、妄想の膨らむ設定があったような…

花札でチラッと出てましたものね。第3次のエーデルフェルトの妹が生き残っていたのなら、凛の祖母ということになってしまうのでちょっと違うでしょうし。遠縁ということで何代も前と考えた方が良いかもしれません。遠坂家は魔術師の家系なので、どこかでエーデルフェルトの血が入ったのかなぁ、と。洋館ですしw

0時 先日偶然昔の春好きに辿り着いてしまいました。クラナドの感想とか懐かしいなーっと。改めてこれだけの期間、毎日更新はなみたいていでは。これからも頑張って下さい。
実は今のサイトの左上に「旧サイトへ」というリンクを残してあったりするんですよ!まぁ旧サイトは全てを残しているわけではないのですが、一応大体のコンテンツはそのままです。もうずっと更新続けてますけど、それはやはり楽しいからなので、今後も楽しい限りはずっと頑張っていきたいですね。ありがとう!
1時 「ただいま」と玄関開けたらバーサーカー(パネル)があの格好で立ってるのは嫌だな、とw おっぱい突き出してるライダーのパネルだと嬉しいですが
おっぱい突き出しているライダーさんでも危険ですよ! 誰か友だちが来たらそっとドアを閉じられるでしょう…。
7時 バゼットさんのじゃんけん死ねェ!をまだ聞いていないんですが、アレ?どこかで見逃した??まぁカプさばもあるし、ゆっくり探しますかー。
バゼットのじゃんけんは確かエピローグじゃなかったでしたっけ? クリア後の。
13時 いいんですよ、加藤はそのくらいで。ラスボスなんですから。まあこんなことは無いとは思いますが、メインヒロインでデカデカと載って実は他のキャラに圧倒的に人気取られたなんて事になったら笑えませんからね。    由飛「......」
どうなんでしょうねぇ。アニメはどこまでやるかも分かりませんし、そのまか隠されたラスボスで終わってしまったりして…。
15時 https://twitter.com/3562puhctek/status/541471112379383808 凛、許してやれよ。良かれと思ってやったことなんだから・・・
あの縫い方はちょっと…(汗 さすがの凛でもイラッと来るのは分かりますわw
15時 http://www.jra.go.jp/news/201412/120803.html 抽選を中継すること自体、珍しいですねw
そういえばそうですね。ゲストが豪華だからでしょうか。
19時 >まぁ鉄拳って格ゲーの中でも難しいんだけどさ(汗 鉄拳はガチャガチャやる分には適当に技も繋がるし簡単なほうじゃないかな。こんな人も格ゲーやるんだって感じの普通の人もゲーセンでやってたりするし、3D格ゲーは直感的に動かせる部類ですしね。もちろん上級者のやってることを見ちゃうとどの格ゲーも難しく見えてしまいますが
私のイメージ的に鉄拳は他の格ゲーよりも難しい(=敷居が高いという意味で)ような気がします。10連とかありますし…。私がプレイした感じだとDOAなんかはプレイしやすかったです。もちろん上級者には勝てませんが。
21時 followはやってなかったので(当時予約し忘れてかえずいいかとなって放置したらすでにこんなところまで来てしまいました)ルビーとかどこで出てきたっけとおもいましたが、ここででしたか!
そうそう。ルビーはここが原点なんですよ。ここから広がってプリズマ☆イリヤにつながっていったということで!
22時 カプサバプレイしてたらVITAの画面下一列に指紋がびっしりと(笑
カプさばプレイするときは右手の人差指を綺麗に拭いておくことにしていますw
22時 >(藤村さん、大変残念なお知らせですがあなたは士郎君の本当のお姉さんではありません。) http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42171154.html 外国人視聴者らによるUBW09話感想集だが、日本人より洗練はされて無いけどコラ画像が多用されてたり(笑、お尻ネタからのBL展開は置いとくとして、金髪の男性を知らない人に対する反応は万国共通か?(苦笑
海外の人でもアニメのコラとかやるんですねw 素材が結構あるのに驚きましたw 凛は愛されてるなぁ。
22時 SAO2最新話…や、正直言えばウルッと涙腺に来ました…。正直『スリーピング』ナイツという名称や春からみんな都合よく新生活に入るとか怪しいとは思ってました。みんな寝たきり生活とかしてるのかな…と、予感はあったんですが、予感を上回る展開でしたよ。ユウキをはじめここまでみんなが重い症状だとは。どうなるかわからないけれど、結末には何か救いが欲しい。 不自
SAOはいよいよ真相に入ってしまいましたねー。私、今週のエピソードあまり好きじゃない(辛い展開なので)んですが、原作を綺麗にアニメ化できていたと思います。他のメンバーはシウネーさんがちょっとやばいんですよね、確か。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47465454 なるほど、こういう使い方があったのか!!(マテ
スポッと収まってて居心地が良さそうw
23時 今週のFate、士郎が一成を問い詰めるシーンは原作未プレイだとホモ騒ぎになりそうですが、プレイ済みだと「士郎、お前突っ込みすぎるなよ!?」とハラハラしながら見ていそうだw ちょっと間違えるとタイガー道場一直線ですからねー。一成が怒って生徒会室から出て行ってくれて助かった・・・w
そうそうw プレイ済みだとそんなことより、突っ込んで聞き過ぎるなよ!と思うでしょうね。初見だとあれ大体タイガー道場行きだからなぁ…。
posted by spring at 2014年12月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月07日

★Web拍手お返事:14/12/07分

14/12/07 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【Fate09話】
0時 一成のサービスシーンキター*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.: ┌(┌ ^o^)┐ホモォ
1時 UBW最新話、一成への疑いも晴れw いよいよ本格的にキャスター組との戦いが近付いてきた感じですね。今週は久しぶりの言峰登場で慎二がそそのかされ、顔見せほどでもないですがAUOも登場し、言峰組の動きも見られた回。間桐家前で凜が士郎にした質問「貰われた先の子はどう思うか」この答えを知るのは劇場版HFを待つことになりますね。まあその前にゲームをやればいいんですがw 不自
11時 深夜に降った雪の影響で、BS11のFateが録画できなくて絶望・・・。雪がなんもかんも悪いんじゃー!まぁ今はネットで配信されているので見ることだけは出来ますが。一成の高画質裸体はBDまでお預けかぁ・・・(マテ
12時 一成を裸にするのはまだいい。しかし、あそこまで筋肉質にする必要はあったのだろうか…w スタッフはいったい何を企んでいるんだー(棒読み)
18時 Fate9話視聴〜。今週も、凛ちゃんさんの可愛さが止まることを知らないですね!つーか無造作に顔を近づけすぎですよwそりゃ朴念仁の士郎でも思わず赤面しますわー。
18時 ○月○日 晴れ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイバーさんが先輩と同衾すると言い出した。私もまだしたことがないのに。許さない。
18時 後方からのアゾット☆タックルもそうですが、凛は本当にシロウの腕を極めるの好きだよなぁwあの体勢で相手が桜ならあててんのよになるんだろうが、凛のひn(ガンドォ!
20時 Fate09話 凛に顔近づけられて照れる士郎かわいいwあれは誰でも照れますよねー
20時 Fate 9話 セイバーが一緒に寝ようって言ってくれてるのに士郎・・・あそこはヘタレちゃだめでしょw
20時 Fate 09話 士郎さん一成を裸に剥くとかやりすぎですわ・・・さすがの凛さんもドン引きでしたなw

一成のサービスシーンに持って行かれたけど、個人的には今週も凛が一番でした。表情がコロコロ変わってヒロインしてるなーって感じです。まだ士郎のことはそれほど意識していないようですが、それが今後…(謎 あと凛だって結構胸はあると思う!hollowの特典イラストで押し付けてむにゅっとしてたじゃんかー!(マテ

【SAO】
21時 SAO22話視聴完了!! 今週も涙なしには見れませんでした… 医療に携わっている人間としては、ユウキのような子は日常的に見ているし、それだけに自分の無力感も感じています… いつかせめてバーチャルの世界でも満足させてあげる日が来ればいいですねぇ(T_T)
22時 今週のSAOは。。。あ。。れ?病気の話聞いている最中目頭が熱いきがしm。

今週のSAOはちょっとつらい展開でしたよねぇ…。原作を読んでいるので知ってはいましたが、アニメで見るとよりドラマ性が強くなって危険です(汗

【戦国無双クロニクル3】
1時 茶屋イベントは殆どギャグでストーリーやIFにでてくるのが歴史っぽいですね、後選択肢は面白のばかりですか楽しめますよ
1時 とりあえずお金はすべて茶屋の発展につぎ込みしょう
1時 難易度やさしいがおススメ!それでもクソ強い敵でまくりですから・・・親密にする道は果てしなく険しい・・・

試しに難易度普通でプレイしてみたら、かなり難しかったです。今回は初めてプレイするステージは「やさしい」がデフォなんでしょうかね。あとお金が足りない…。

0時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28695.html それこそ第1回から聞いている番組でした・・・。寂しいです・・・。 私はこの前番組で同じ系統の『アニゲマスター』から聞いていますから、もう17年にもなるのかぁ・・・
11年も続いたってのは凄いですよね。どうなるんだろう…。
0時 http://blog.over-lap.co.jp/bunko/?p=6977 この3名の抱きまくらですよww ってか、セシリア、思いっきり胸出してるやん!!
胸が出てるっていうから丸見えかと思ったよ!w
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47399379 イケメンな七咲ですw
少年っぽいイケメンさがありますね。
12時 >あらすじだけ見ると PVはどうやら吹雪が駆逐艦クラスに転校してくるところから始まるようだし…深海棲艦はザコはZeroキャスの海魔みたいな感じですが強くなると美人さんになりますw
それぞれのキャラが主人公の群像劇というわけじゃなくて、基本は吹雪さんが主人公になるみたいですね。戦闘も結構あるみたいですし。
17時 hollowやっと一番好きなカレイドステッキの場面まで来ましたw 最近京極夏彦読んだのでやっと元ネタがわかりつつ堪能中。昔やったときは元ネタ知らなかったからなぁ。
マジカルルビーになった凛と大笑いする美綴が最高でした…。あそこで笑って上げるのが友達ってもんですよね!w
19時 >すいている深夜のSAでネーム描くのが好きだけど夏休みは勉強している学生に囲まれて怖い。 http://blog.livedoor.jp/sinononu21/archives/42067216.html 単行本には載らない咲-saki-原作者の掲載雑誌コメント一覧よりだが、SAって埼玉スーパーアリーナでないのは確実だけど、高速道路内のことなのか?サイゼリアなのか?判断に困る略称で困惑させる(苦笑
言葉のイメージとするとファミレスっぽいからサイゼリアじゃないでしょうか。SAOの川原先生なんかもファミレスで原稿を書くのが捗るっておっしゃってましたし。
21時 ガンプラ・・・組み立てる過程が好きなので出来上がると箱にしまうからなー。光らせると楽しいでも1回で満足するんだよねー。
最近はプラモを飾るって人も中々いないように思います。場所取りますしねぇ。
21時 ブラウザを変えたので「春が大好き」て検索してから来たんですが…ウィキペディアに単独記事があるんですね!自分が知らないだけかもしれませんが、個人のブログでWikiに載ってるのって初めて見たのでスゲェ!って声出ました
え?Wikipediaにうちのサイト載ってるんですか?それは初耳ですが、誰かが項目を作ってくれたんでしょうか。でも検索しても見つからないような…?
21時 FF7の移植は…やったことなくてリメイク出たらやりたいなぁと思っていた自分もちょっとがっかりでした。PS2ならまだしもPS1のポリゴンをリマスター?しても流石に粗が目立つと思うんですが…というかアーカイブスとの差は何なんだろう。
いえ、あれは既に出ているPC版の移植なので…あまり手間がかからないので出しておこうという考えなのではないでしょうか。新たに1からFF7をリメイクするとなると膨大な作業量になるので、FF15と平行して片手間にリメイクとかは無理だと思います。アーカイブス版との違いについては解像度が上がっているので綺麗に見えることでしょうか。元のPS1版はHDテレビではボケボケでかなり厳しいでしょう。
posted by spring at 2014年12月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月06日

★Web拍手お返事:14/12/06分

14/12/06 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 戦国無双、シリーズを重ねるにごとに年をとって、個人的にピークは3だったお市ちゃんがいるんですが、それは。
戦国無双シリーズ、お市は歳を取ってしまうんですよね。このまま行くと戦国無双5ではどうなるんだろう…(ドキドキ
1時 しまったカプさばにはまってたらもうこんな時間だ…w とりあえずデッキにライダーは入れてますがケイネス先生に撃ち落とされるw 大型は呂布とイスカンダルとバサカを手に入れましたが大型ばっか手に入ってもw
カプさば、ライダーだけでもたくさん出てきたでござるw ペガサスライダーは弓使いがいるとサクサク落とされて辛いです。こういうゲームのお約束とはいえ。
7時 昨日は、朝からミロ ミニを待つついでにソフマップで予約開始しないかなーと待ってた・・・予約開始になったから即予約ー。これで、寝て待ってればロードエルメロイ2世の事件簿他が届くなー。
コミケの後、普通に販売してくれるのはナイスですよねー。
10時 >それまではプログレッシブをOVAとかで出してくれないかなー それもいいんですが短編で三期やらないですかね?BD特典小説の「アインクラッドで家を買いに行く話」とか。オリジナルで「クラインさんとスクルドのその後」や「キリト達の学園生活」「BoB優勝後のシノン」なんてのも面白いと思うんですが。というか見てみてたくなったw
アニメ3期は今のところかなり厳しい感じなので何かあってもいいですよね。とはいえ、短編だとちょっとアニメ化は厳しいかなぁ。何か芯になるものがあればいいんですけど…。
14時 今、緊急メンテナンスということで『春が大好きっ』が見れません・・・ 何があったのでしょうか・・・
なんかサーバの方に問題があったようで、緊急メンテナンスに入ってしまったようです。メンテ滅多にないんですが、今回は長かった…。
21時 >それももうすぐ終わる hollow終わったらカプさばの攻略感想が入るような気がするんですが…w 私はイリヤ城は無理してまで全クリアする気はないですけど。
イリヤ城は昔ガッツリプレイしましたからね。というか、カプさばに比べるとACTゲームなのでそこまで時間も掛からないでしょうし。
21時 「春さん」は「ロストテクノロジー」という「フリーゲーム」を知っていますか。知らなければすぐにでも、ダウンロードして遊んでほしいです。
初めて聞きましたね。ありがとうございます。時間があったらダウンロードしてみますよ。
22時 SAO...結末を知っているとOPを見ていても切なくなりますね。2期のOP2はクオリティが素晴らしい。
SAOの今のOPはいいですよねー。まぁ結末を知っていればこそですけど。
22時 hollow本編クリアしたのでカプサバに手を付けましたが単純なシステムなのに中毒性あってヤバイ…。ちなみにカプサバはプレイした後、一度本編のタイトル画面まで戻らないとシステムデータがセーブされないのでうっかりゲームを終了したりなんらかの要因で電源が落ちたりすると数時間分のプレイ実績が水の泡になったりするので注意です。
公式Twitterで注意ポイントとして告知されてましたっけ、そういえば。あれ一応ミニゲームだからそのまま終わらせるとダメなんですよね。プレイしているとすっかり忘れてしまいますけど。
23時 冴えない彼女の育て方ゲーム化決定ですか〜。アニメ放送前にゲーム化告知、そもそもノイタミナ作品のゲーム化はめずらしい部類ですし、もしかしたらアニメ化決定前からか、もしくは同時期にゲーム化の企画が進行してた可能性もありそうですね。ならばある程度丸戸さんがゲームに係わっている可能性も…。女の子と仲良くなるゲームもいいですが、原作どおりギャルゲー作るゲームでも面白そうです。 不自
アニメ化が決まったときからゲーム化も動いてたんでしょうね。ただ丸戸さんはかなり忙しいでしょうからどうなるか…。アニメの脚本はかなり大変でしょうし。
23時 あと5分でマザロザの核心部分が明らかになる。初見さんの反応が気になる(ドキドキ
ドキドキものですな!
posted by spring at 2014年12月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月05日

★Web拍手お返事:14/12/05分

14/12/05 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 ☆こんばんは、SAOPの3巻出ますねー今年はずっと先生のWeb小説版を読んでましたが、もう一度読み直せるのは勿論ですが、abec先生の挿絵に期待のシーンが多かったので、そっちも楽しみにしていいと思いますよw
いよいよ3巻発売ですね。2巻からまさか本当に1年待つことになるとは思いませんでしたよ(汗
2時 春さんのサイトからガンダムブレイカー2予約しようと思って数日分さかのぼって探しちゃったw
ガンダムブレイカー2、面白そうですよね〜。実は私も今購入ライン上でギリ迷ってます。せっかくだから買ってしまおうか…むむむ。
5時 http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/new/ 10周年を迎え雑誌の軌跡な記事にも取り上げられてた咲-saki-最新話が本日公開され次号は休載なので今年最後となったが(汗、漫画内で語られて無い長野県個人戦予選1日目東風戦でタコスじゃ無い人物を注目とか、ステルスモモの方と戦いたかった…や、考察系サイトを狼狽させる新事実発覚、咲さんが久しぶりに台詞あり(苦笑
次号が既に休載決まっているのはちょっと残念ですねー。
6時 金欠なので冷静になる・・・PGユニコーンガンダム・・・LEDユニット要らなくね?とよくよく考えると今までのMGエクシア、ダブルオーライザー、クアンタ・・・LEDユニット買ったけどね・・・1回光らせるとそれ以降光らせないんだよなー。と重大な事実に気付く(ポチる前に気付け状態)
光らせるのは男のロマンだから仕方ない…とか?
12時 >ニート王 バゼットとセイバーは戦闘でしか役に立たない双璧だからなぁ…w 他のサーヴァントは大抵趣味の一芸があるんだけどw
バゼットは働く気は満々なのでセイバーとはちょっと違うかもw まぁ働き口がないんですが…。ボディガードとかなイケそうじゃない?
12時 Apocrypha material [C86 ver.]やっと公開されましたね。ネット公開されると聞いて9月は公式HP行きまくってましたwあとウェイバーがとうとう主人公に!(アレ?
結構遅くになりましたよね。でもまぁあまり早くに公開しすぎても、コミケに行った人に申し訳ないかな。
23時 残ってたのもすごいけどランキングに入るとは・・・笑いに関してはDEEN版の方が良いよね! http://www.nicovideo.jp/watch/sm1494524
まぁこれはオマケ映像ですからね。DEEN版も本編の方にはギャグシーンなかったような…?
23時 改めて7万ツィート突破おめでとうございます。今後の目標は目指せ10万ツィート、ですな。それとPSVの防水ケースの件ですが、なるほどアナログスティックが使えないのは遊べるゲームが限られますが、自分としてはパルフェ、ホロウ、WA2、fateと今後も含めればPSVはADVの宝庫ですし、その手のゲームが遊べるだけでも十分いいですな。ニコニコ動画とかも観れそうですし。 不自
まぁツイート数はあまり多くなっても何か恥ずかしいので、個人的にはフォロワーが増えて欲しいですね。防水ケースについてはADV系、あとSRPG系は相性がいいです。スパロボとか。あとダントラ2もいけます!
23時 天獄篇にエヴァはQの話をやる場合は2号機(アスカ)と8号機(マリ)は右側(味方)か左側(敵)のどちらにいるか気になるところです。それが判明すればZ-BLUE(自軍)がNERV側とヴィレ側のどちらかに付くかわかりますし。
エヴァはまだ完結してないタイミングでの発売になるので、どこまで入れるのか、どういう結末にするのか難しいですよね。ゲームの方は次でZシリーズ完結なので綺麗に終わらせなくてはならないですし…。
posted by spring at 2014年12月05日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月04日

★Web拍手お返事:14/12/04分

14/12/04 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


13時 春さんのおかげで”どこいつ”モデルのvitaTV注文しました。
19時 vita TV持ってなかったので「どこいつ」モデル買っちゃいました。普段、ソニーストアとか見ないので春さんが紹介されてて良かったです。いつか買おうと思っていたのでちょうど良かった〜。ついでに64Gメモカも3枚目購入。DL版やアーカイブですぐに容量なくなるから大変ですよね。

お、VitaTVの方を注文したんですか。確かにVitaTVの方もデザイン可愛いですしね。価格も高くないですし。私もトロホワイト欲しいけど、この前ピンク買ったばっかだなからなぁ…(汗

0時 クロニクル3 3DS版ダウンロード始まりました お先に!
うちにも珍しく発売日に届きましたよ。今日からプレイ中です〜。
0時 >東京MXが映るか映らないかで、関東でもかなり差が出るんじゃないでしょうかね。最近は特にそう思います。 MXは4月からのマルチ編成の所為で画質が大分劣化したので、逆に地方で放映している方が羨ましかったり(勿論、画質的な意味でだけですが) 見ている人が居るかどうかも分からないような裏番組のために帯域を割かれて、画質が劣化するのは……
そういえばそんな話が出ていましたね。とはいえ、TVKとか最近は放映自体が減ってるからなぁ…。放映してくれれば満足なんですけどね。
6時 SAOU21話まとめ モブ「ブラッキー先生よぉ」 キリト「今週のビックリドッキリ技発動〜、あ 、ポチッとな」 ユイ「パパ、それはブラッキーじゃありません、ボヤッキーです」
ボヤッキーとか懐かしいー。語感しか合ってないけどw
13時 hollowはもう中盤過ぎると進み具合がバラバラですなw 私の場合クイズ鬼に会わないままイベント進んで凛が帰ってきてしまって合宿フラグを立てまくってますw わくわくざぶーんもまだですがなw
やっぱり好きなキャラのイベントを重視して進めてしまいますからねぇ。プレイの自由度はかなり高いですよ。カプさばがクリアまで手に入らなかったという人もいるようですし。
17時 >ジュビロは後半負けすぎたのが痛かった… https://www.youtube.com/watch?v=dfWXnjAMRCo このJリーグ各カテゴリー最終戦動画内にもあるがエスパルスが敗北し、毎年J1残留争いを勝ち抜く大宮が勝利した場合のみ、来年のJ1からサッカー王国と名高かった静岡県のチームが消えてしまう危機(滝汗汗:名門ヴェルディが動画内にあるJ3との入れ替え戦を辛うじて回避する時代だし?
ジュビロは後半普通に戦っていればそのまま昇格できたと思うんですけどねぇ…。まぁ終盤はその普通が一番難しいんでしょうか、やっぱり。
20時 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141203_678770.html 20周年記念ユーザーズチョイス賞はFF7、FF10、MGS3、MHP2ndG、GTAVかあ。どれも納得の名作ばかりだなあ。
納得の選出ですよね。どれもメガヒットしましたし、プレイした人も多いでしょうし…。
20時 >個人的にはソフマップ(Vita版)がいいかな…。詠&斑鳩のゴールデンコンビ。もしくはゲーマーズの雪泉&斑鳩、フルイチの斑鳩&蓮華もいいね。 ワングーの特大タペストリーもいいですよw
ワングーのタペストリー、あれ、かなり大きいですよ。ビッグサイズ!w
21時 ロードエルメロイU世の事件簿ー・・・くっ、買う本増やしやがってくそーーーー。
コミケ先行発売ですが、一般でも発売されるのはナイスですね〜。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47388852 今度は下着ですw
セクシー下着ですね!
22時 ホロウにハマってるときに限って発売日に届く戦国無双クロニクル…それなら他のゲームも発売日に届けて欲しいですよね。でもプラス思考で考えれば必ずしもゲームは一日遅れで届くという訳ではない、と考えることもできるとしましょうよ。そうでなければやってられませんw 自分も昨年と比べ年末商戦はホロウがあるんでいいんですが、12月に絞るとゲーム購入関連はおとなしい。特に年末付近に買うのがないですね〜。 不自
普段は滅諦発売日に届かないのに、こういう時に限って発売日にピタリ届くのは皮肉ですよね。コーエーのゲームは入荷が早いというから、発送も早くなったのでしょうか?あり得そうだ…。
22時 フォトカノのDLCは結局買わなかったので、エビコレに興味出てきた。普通にDLC全部買ったとしても約3600円なのに対し、アマゾンならエビコレが約3500円で買えると。DLC半額キャンペーンとかしないかなぁ。
そうそう。DLCを買わなかった人には結構お得ですよね。新規のコスチュームもありますし。新規のDLCが始まるらしいので、発売日頃にはもしかしたらDLCセールとかあるかも?
23時 >PS4/Vita「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS」の店舗特典の描き下ろしイラストが公開されました。 小百合さんの店舗特典が無いだと!?(ぉぃ Vita特製BOXのキセルの人が小百合さんなのかな?
表紙にいる黒髪の美人が恐らく小百合さんでしょうか。でも何となくまだ一応秘密って感じなのかも。バレバレでもお約束として秘密…ってのはありそうですよね。
posted by spring at 2014年12月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月03日

★Web拍手お返事:14/12/03分

14/12/03 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【Fate/hollow】
14時 hollowはもう凛が帰ってきてしまいましたw いや別に嫌なわけじゃないけどあれ?こんな早かったっけ?と思ったり。ライダーのお風呂かちあいとかのえろシーン分はイリヤ成分が多い気がしないでもない。ちなみにカプさばの一個目の鍵はリズからもらいましたw
22時 hollow、遂に凛が帰国!衛宮家で桜と一芝居を打っていましたが、良かった・・・、あのやりとりは芝居だったんだね。・・・本当に芝居? ともあれ、凛が参戦ということでイベントが一気に増えましたねー。早くアナザー凛のデレッデレボイスが聞きたいぜ
22時 しかしイリヤも言っていましたが凛が戻ってきたということで、この夢のような時間もあとわずかなんですよねー。原作プレイ時は終わった後凄い虚脱感に襲われた記憶がありますわー。

hollow、私もそろそろ終わりが見えてきて寂しくなってきました! 凛が帰ってきたせいで一気に終わりに向かってしまったじゃないか…。凛は物語的にキーになっていて、そこからストーリーが一気に加速する感じです。そして中盤〜終盤は凛とカレンのイベントが多い…。

6時 >1月8日ノイタミナ枠で放送開始「冴えない彼女の育てかた」アニメ絵ポスター。加藤ちゃん扱いちっさすぎワロタ  https://twitter.com/IEEE80211/status/539723236066344960 加藤らしい?(爆死&苦笑
アニメ絵ポスターというか、これ公式のトップ絵ですよね。これだけ見ると前の3人がメインヒロインで間違いないような…。
8時 7巻の表紙に加藤来たーーー!ついにラスボスが牙を剥くか?エリリや詩羽先輩どうなってしまうのだろう…
加藤が表紙ということはまさか終わってしまうのかと心配になります。いやまぁアニメが始まる前に終わることはないと思いますが。
12時 ドラクエ4って意外と人気あったんだなぁ。私は4好きだったけど8のが人気だと思ってました。FF7は今のグラフィックでコルネオ周辺のイベント見たいwいや勿論全部見たいんですけど
ドラクエ4は初めて仲間キャラが固定になったので、キャラ人気が特に高いですよね。アリーナとかクリフトとか、トルネコもいますし。
12時 アリシゼーションのアニメ化は大変だろうから、それまではプログレッシブをOVAとかで出してくれないかなー
アリシゼーションはちょっと無理そうですよねぇ。たとえ完結したとしても、どう考えても2クールは無理そうですから…。
20時 あ・・・感想見ててふと思い出したのが、まだ観てないよ!SAOU!! いえ、東京行ってて、観れなかったのでというだけですけども。
大丈夫!今夜放映だからギリギリ間に合ってますよ!
20時 http://www.rohto.co.jp/news/release/2014/1201_01/ http://jp.rohto.com/digieye/product/index.html 今度は右目ですw
右目と左目で何か違いがあるのだろうか…。
21時 >漫画版、12月9日に同日発売です。そういえば「プログレッシブ」の3巻(小説)も12/10発売でしたっけ。 同日発売なら『プログレッシブ』の3巻も12月9日です。ボケないでくださいな(^^;
いえ、漫画版の「プログレッシブ(3)」と「マザーズロザリオ(1)」が12月9日で同日発売という意味で書いたのですよ、その2冊を紹介するためにリンク貼ってありますでしょ。そして「小説版のプログレッシブ3巻もすぐ近くの12月10日発売ですね」と。分かりづらい日本語だったかもしれませんね、すみません。
21時 コミックウオーカーでSAOP15話配信されましたねー http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM08000004010000_68/ そうだよなー、あれだけキリトと一緒にいたらそういう噂が出てくるのも仕方ない気がするw後、このコミカラズだとアルゴもやたら可愛いですね。悪巧みしてる顔とかタマランですよ。そりゃーアスナ共々人気出るはずだわw
先日読ませてもらいましたが良かったですね。今回はオリジナル展開になっているそうで…まぁ小説そのまんまだと追いついちゃいますから(汗
22時 どこでもいっしょのトロクロモデルのVitaいいなぁ・・すごいほしい もう1台買うべきかどうか
あれいいですよね〜。私も見た瞬間にビビビっと来てしまいました。でもこの前ピンクを買ったばかりなんだよなぁ…。
22時 PS生誕20周年おめでとう! PSが発売された当時はここまで長い付き合いになるとは考えてなかったなあ。そもそもPSの後継機が2、3、4とナンバリングになっていくなんてFF7とか遊んでた時代には想像もしてなかったですもんね。携帯機のPSハードが出るなんてことも想像してなかったなあ…そもそも自分がここまで携帯ゲーム機主流になるとも予想してなかったw ともかくますますのPSの発展を祈っています。 不自
いつの間にか20周年ですね。まぁ私は発売ちょっと経ってから買ったので最初の頃は知らなかったんですけど…。PSもいつの間にか4ですものねぇ。携帯機も2機種目ですし。
posted by spring at 2014年12月03日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月02日

★Web拍手お返事:14/12/02分

14/12/02 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 ストレアがロスソンに出たら種族はインプかな?色的に
インプっぽい!イメージ的にw
8時 12月のお勧めは何ですか
すみません、すっかり忘れてたけどSAOにしました。今月は圧倒的に欲しいゲームとかないんですよねー。
9時 セラはプリヤだと主婦業が板に付き過ぎて主夫の士郎と並ぶと完全に夫婦ですね。とりあえずワインセラーのイベントの後にちゃんと士郎に動物園に連れて行って貰ったのかが気になります。
セラは意外と奥が深いというか、良いキャラしてますよね。Fateの時は何とも思わなかったセラですが、hollowをプレイしてすっかり好きになってしまいましたよw
14時 >ZEROが放映された後だと 今だとこれがここにつながるのかー、とか色々わかって楽しいですよね。後はプリヤとの違いを楽しんだり。まだ先だけどカレイドルビーは今から楽しみですw
他の派生作品がこれを参照して作られたんだろうなーとか考えると感慨深いです。hollowはそういうネタの宝庫ですよね〜。
15時 電プレのデュバリィちゃん特集読みましたよー。ライターのデュバリィちゃん愛にあふれた良い記事でした。今後の出番に大いに期待ですね
デュバリィちゃん、世間的にも結構人気のようで良かったです。付か、あれは人気出ますよねぇ…。面白いw
18時 人気投票はいつの間にか下位が混戦になってる!特にエギル対クラインの最下位争いが激し過ぎ。出番では圧倒的に多いのにクラインよ・・・
エギルとクラインの最下位争いが激化してますねぇ。クラインは出番あるけど、今週とかほとんど画面に映らなかったし…(汗
19時 女の子の名前で1位 凛・・・4位葵・・・でzero?とか思ったけど、男の子1位蓮でボカロのリン・レン・・・えっ?そうなの?と思った・・・
まぁ凛という名前はもう何年も(何十年?)ずっと人気ですからね。毎年必ずトップ10に入ってる気がします。
19時 SAOU 21話 で、でたー!! あれこそキリトさんの48の変態技の1つ「魔法破壊」ダーーー!! さしもの絶剣も絶句(あ、うまいこと言った?)するチートっぷりに、ボス攻略集団も「ドン引きです」(CV坂本真綾)
魔法斬り格好良かったですな!というか、確かに銃弾よりは遅い…。キリトの気持ちも分かるw
20時 >電撃HIME最終号の特集 https://twitter.com/den_geki_hime/status/539411739914166273 https://twitter.com/den_geki_hime/status/539412259215130625 残念ながら終了するエロゲ雑誌の特集で取り上げる為に募集中デスが、ダグをたどればどんなエロゲ作品が投票されているか分かっちゃいますね!
タグを見れば分かってしまいますね。まぁTwitterを使ってこういう投票をするのは理にかなっているとは思いますが。
20時 >こうして、セイバーが不満を溜めずに、拗ねた様子を見せつけてるだけでもこの主従関係の良好さが窺えるよね。第四次聖杯戦争の時なんて、個人的にアイリと親しくしてただけで、切嗣に対してほぼ面従腹背状態だったし http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42047678.html 外国人視聴者の08話感想集だが、他にも二人っきりになる口実が欲さにわざとうっかり?
これ見るといつも思いますが、意外と原作を知らない人が多いんだなーって。あとやっぱりZEROからの流れで見ている人も多そうですよね。コメントを見ると。
20時 spring、聞いて驚くなよ・・・・・・・・・      今年はあと30日も無いんだぞ!!!!!
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
20時 ライダーさんのつまみ食いイベントで18禁版SNのイベントカットが混ざっててびっくりしました。切り抜きだから大事な所は映ってないけど良いのかなこれ…。
最近の傾向からして、見えてなければOKっぽいです!w
21時 >課金アイテム ガンブレの課金は使わなくて問題ないですよ。破壊したときのパーツが1つ増えるだけでランクが上がるわけでもないので。5体バラバラにするくらいのテクは必要ですけど。頭とか腕とかを落として倒すともらえるパーツが増えるので。
そういう系のアイテムなんですか。まぁ単発で使う系のアイテムを必須にはしないと思いますしね。
22時 カプサバはカプセルを貰った時点であとは呪いを解く人を探せとかどうとかってヒントがどこかで表示されてたけど、それが誰なのかもよく分からなかったりしてw とりあえず物語を進めていけばいずれはカプサバも解禁されると信じて、気にせずホロウを遊んでいこう。自分も現在凜など役者が揃い、凜関係のイベントが豊富になってきました。早く凜の「いいわよ、笑っても」を植田さんの声で聴きたい! 不自
カプさばについてはストーリーを進めていけば自然と使えるようになるはずです。PC版の花札の代替ポジションなので中盤〜後半ぐらいでしょうか。後半は凛のイベント多い…。
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141202-00000023-isd-game もうすぐ放送ですよw
あ、これもうすぐ放送だったんだ。どういう内容になるんでしょうかね。
posted by spring at 2014年12月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年12月01日

★Web拍手お返事:14/12/01分

14/12/01 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 SAO2の最新話、まずはスリーピングナイツにおめでとう、ですな。ユウキが何者なのかも薄々予想はしていましたが、今回の「お姉ちゃん」発言で一歩正体に近付いた感じ。とはいえスリーピングナイツ自体何か秘密がありそうですな。今回一番笑えたのはキリトさんがブラッキーと呼ばれていた事。あのボス攻略班にはブラッキーって名乗ってたのかw 後キリトさんがエクスキャリバーで活躍するシーンをもっと見たかったです。 不自
マザーズロザリオは中編なので、ここで折り返しぐらいでしょうかね。キリトがブラッキーと呼ばれているのは確かSAO時代からのはず。確かエギルが呼び出したのかな?
1時 シモ・ヘイヘと那須与一が多いのはひむてんとドリフターズの影響かな? http://bosel.blog64.fc2.com/blog-entry-3168.html
他の作品で出ていると人気も出そうでうよね。黄忠とかちょっと面白そうだと思った。
12時 hollowの方は風雲イリヤ城解禁して4日目のアインツベルン通いが始まりましたw しかしまぁSNのときも思ったけど一成って普通にホモっぽいな!w 士郎がいるときの満面の笑顔とキャス子がいるときの渋い顔の落差がw
アインツベルンはイベント多くていいですよねw お風呂も解禁されますしw そして一成は当時からこんなホモホモしいイベントが多かったんだなぁ、とw
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28568.html 何を売ったとしても、結局はこうなりますよね・・・
まぁそうなりますよね。そういうの考えてないんだろうなぁ…。神社だし。
18時 https://twitter.com/time_60ss/status/538837366564069376 確かに朗報だ!w
ゴールデンウィークっぽくていいですね!
18時 ペルソナQクリア。ペルソナの良い所と世界樹の迷宮の良い所が合わさり最強に見える。金銭的余裕が有りましたら本体ごと購入して悔いはない出来ですよ。合コン喫茶イベントは必見、すべての組み合わせが見たくなる
クリアおめでとうございます〜。金銭的余裕よりも、時間的余裕ができたらいつかプレイしたいですね。
20時 http://www.jra.go.jp/ultra_arima/index.html 今年の有馬はこちらの「方々」が盛り上げてくれますよww  http://www.jra.go.jp/ultra_arima/pdf/map.pdf メイドカフェも巻き込んでいますか・・・
今年のコラボはこれですか。違和感凄い!
21時 今回は漫画オリジナルだけどすごく面白いです。っていうか最近アルゴ出ないなーMOREDEBAN! http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM08000004010000_68/
アルゴのあのイベントの再現ですか。というか、プログレッシブは本編が進んでないので、オリジナルを入れないと漫画のほうが追いついてしまうから…(汗
22時 咲のvita版かぁ。前回のは能力の説明もなければ発動条件も乗ってないという、かなり不親切な内容だったので今回ので改善されているといいなぁ。
どうなるんでしょうね。続報に期待です。
22時 キリトの「魔法を斬る」のも凄いのですが、アスナの「閃光」ばりの突撃も凄いですなw
アスナのあれはやり過ぎだと思ったw というか、MAP兵器のように敵を蹴散らしてましたものねー。
22時 ホロウ、風雲イリヤ城もクリアし、アインツベルンの郊外でクイズ鬼に勝利し、お酒と衛宮邸のお風呂が解禁(だよね?)!よーし、アニメだと退場しちゃったから口直しにライダーさんの「シロウのえっち」を聞きに行くぞー!
そうそう!お風呂解禁! ライダーさんのお風呂は湯気満載で凄いことになってましたw まぁあのままだと確かに厳しいですしね。そしてついにカプさばが!
23時 あと、やはり今回のフルボイスで一番恩恵を受けているのはライダーだと思いますねー。ライダーの場合、耳元で囁くような会話が多い気がするんですが、イヤホン付けて聞くと凄いゾクゾクしますね。イベント「ライダーと自転車とやきもち桜」でのライダーさんは必聴ですぜb
ライダーは本編だとあの姿をほとんど見せませんものね。HFの最後だけ。hollowだとずっと穏やかVerなので良い感じですわー。何気に出番も多いですし。
posted by spring at 2014年12月01日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年11月30日

★Web拍手お返事:14/11/30分

14/11/30 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【Fate08話】
0時 今週は士郎の重要なセリフ、「死体は見慣れてる」が来ましたね、毎回毎回重要なセリフを魅せてくれるufoさんは流石ですw来週が楽しみだーーw
0時 Fate08話 初っ端からセイバーが可愛すぎる!!アーチャーに嫉妬して拗ねるとかたまりませんわー その後は凛がメチャ可愛いし♪今までの話の中で一番ニヤニヤした回でしたなw
0時 8話は怒濤の展開でしたね!貴重なおっぱいが退場、踊り狂うワカメなど、言いたいことが山ほどありますが、何よりも士郎のある種の異常性が、UBWを知らない人にどう受け入れられるのかワクワクします。…これが愉悦か!
0時 ライダーーーーーーーーーー!!ホント凛ルートではあまり見せ場無く消えてしまうのですね・・・ワカメがやられればよかったのにw
1時 Fate08話 士郎が桜のところに行った時の士郎の目がメッチャ怖かったw凛も言ってたけど士郎さんちょっと異常っすよw
1時 ホロウ順調に進んでますね〜。(挨拶) fateUBW08話、ある意味ライダーとワカメの主役回とも言えたかな。ライダーさんはもうご愁傷様としか言えない死に様でしたね…もう首が、ね。序盤のセイバーが『アーチャーの剣技を参考にする士郎』に拗ねてるシーンもセイバー可愛い。欲を言えば鮮血神殿のなかワカメに必死に助けを求める大河のシーンは入れて欲しかったかな。原作で大河の良さを表現したシーンなので。 不自
11時 健全な青少年の味方こと我らのライダーさんが、あんな無残な死に方をするなんて…(´;ω;`) これは桜を含めて、劇場版HFに期待するしかないですね。
21時 Fate8話視聴〜。いやー、今週も面白かった!セイバーのツン顔やライダーさん退場など見どころ一杯でしたが、個人的な最大の見どころはコロコロ表情の変わる凛ですね!見ていて楽しい。
22時 教室の前でシロウを待つときの凛が可愛過ぎる・・・!なんだこの可愛い生物は!これで何も感じないとか朴念仁にも程があるぞシロウ!
22時 そういや今回、凛が生徒が大勢いる前であんぽんたん!発言かましましたが、アレ原作だとその場の生徒は聞かなかった・幻聴扱いにしていましたねwまぁ品行方正・眉目秀麗で優等生で学園のアイドルがそんな発言するとはおもわんよなぁw
22時 ???「鮮血神殿の影響はないけど、倒れたフリしていたら先輩が介抱してお姫様抱っこしてくれるかなぁ」
22時 そして我らがエロ枠ことライダーさんがまさかの早々に退場・・・。貴重なエロお姉さんだったのにー!劇場版HFまでカッコ可愛いライダーさんはお預けか・・・。hollowで「シロウのエッチ」を聞いてきます。
22時 しかし、今週はシロウの異常性が良く出ている回でしたねー。鮮血神殿発動後の教室で振り返ったシーンなんて完全にロボみたいで思わずゾクっとしましたよ・・・。

Fate08話、貴重なセクシー枠のライダーさんがー。他にも色々と見せ場が合ったけど、ライダー(あと恐らく桜も)がコレで出番終わりだと思うと寂しい限りです。ちょうどhollowをプレイしてるんですが、そっちだとライダー大活躍だからなぁ…。まぁ今後は凛、士郎、アーチャーによりフォーカスしていくということで、物語的にも核心に近づいて行くんですけど。ただちょっと勿体ないですよね〜>ライダー。

1時 >なんだこれ!? 透けてるって演出…? ぴっとりと張り付いてるww あと、「もうっ!!一夏さんったら!!」という表情ですしねwww
タオルで隠しているとかそういうシチュエーションなんでしょうかね。凝ったシチュエーションだ!w
10時 http://www.namco.co.jp/characro/idolmaster/index.html こんなカフェができるんですよw
これは濃いファンが集まりそうですね。盛り上がりそうw
10時 >というか、他の通販サイトはゴテゴテしてて見づらいのが辛いところですねぇ。 そうそう、広告とか派手でゴチャゴチャしていて見づらいんですよね・・・
Amazonに慣れてるってのもありますが、他のサイトは見にくく感じてしまうんですよね。というか、関係ない商品画像が横に並びすぎ(汗
11時 ユウキは設定的な制約があるので使えてもストーリーに絡まないキャラになる可能性があるかも・・・
出るとしてもホロウフラグメントのような扱いになるかも…。まぁゲームなのでIF展開があってもいいんでしょうけど。
12時 >どのイベントで 確かネコさんとこでバイトするとお金がもらえたような…後は店での食事イベントだったかなぁ。ワカメと桜の立場が交代するのもhollowからでしたよねw SNでいじめられてた桜はどっかいっちゃったw
そうか!確かバイトすれば資金が増えていくんでしたっけね。音子さんのイベント何個か見てたはずですし…。あとはカプさばで大幅に増やせるのかな。
15時 https://www.youtube.com/watch?v=SeAbKbPx3jc 昇格降格があるJリーグは今年も波乱が起き各国代表級を揃えたはずのセレッソが降格した中、1年で復帰の湘南&初J1の松本に続く最後の昇格枠を巡る一発勝負は、引き分け以上で千葉と決勝で戦える元日本代表名波率いるジュビロが、後半ロスタイムのCKで上がってた山形GKのヘディングが決まりアウェーの山形が劇的な勝利で決勝へ!
ニュースにもなってましたけど、劇的な勝利だったようですね。というか、ジュビロは後半負けすぎたのが痛かった…
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28551.html こう見ると、関東って、本当に恵まれていると思う・・・
東京MXが映るか映らないかで、関東でもかなり差が出るんじゃないでしょうかね。最近は特にそう思います。
20時 ガンダムブレイカー2、参加機体増パーツ強化などよさ気なシステム増えたがラックブースターだけ怖いな。課金アイテムで参加者全員に効果ありで効果が重複ってことは使わないと蹴りだされたり罵倒されたりする案件になりそう。
う〜ん、さすがに課金アイテムが必須とはならないのでは? もちろんそういう部屋ができる可能性はありますが。
21時 SAO21話視聴完了…この後を考えたら涙が止まりませんでした(T_T) いつかこういう風になる時がくるんでんしょうかねぇ?
今週のSAOはいい感じに先の展開を隠していて良かったですね。原作を知らない人への伏線的という意味で。後でまた見直したいですね。
posted by spring at 2014年11月30日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年11月29日

★Web拍手お返事:14/11/29分

14/11/29 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


2時 ☆Twitterぶりですこんばんは。パルフェ公式見てきました。特典絵が全員だr(ゲフンゲフン カスタムも熱いですね。これは来年の3月は人気投票パルフェでするしかないですね!! ちなみに4年前にカードゲームで描き下ろされた玲愛はこんなのでした。まだ最初の頃の玲愛っぽかったですw >http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/g5847786.jpg
まぁねこにゃんさんも絵柄は変わってしまうのは仕方ないでしょう。なんせもう昔ですものね。ねこにゃんさん自身はあれからもずっと他のゲームの絵を描いているわけですし。昔の絵でお願いします!と言っても描けないよなぁ(汗
4時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25003738 (殺し)愛を感じる。
8時 Fate/exでワーキングOPパロMAD http://www.nicovideo.jp/watch/sm25003738 まさかの全部手描き・・・。また、キャラも膨大で作成者の愛を感じますわー
全部手描きとかやる気あふれまくってますねw なんかボイスとか賑やかですし、EXTRA関係ないキャラも多いですな〜。これ作るのにメッチャ時間掛かってそうですね(汗
10時 http://news.nicovideo.jp/watch/nw1340767 地上波でもやりますよw
たま〜に地上波でもやりますよね。たまには良いものですよw
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47277787 早くもお正月ですよw
お正月はやはり晴れ着ですね。全員揃うと大迫力。
17時 里伽子は特典絵として扱いにくいキャラって気はしますね。アニメイトのこれはいいんだろうか
里伽子は確かに特典絵にしづらいキャラだと思う。むしろ普通の笑顔の方が需要ありそうではあります。難しいかな…。
20時 >確か作者さんがブラジル生まれなんですよね。しかも絵も描けるとか。波乱万丈の人生ですが多才ですよね。 ただ?一度胃がんで手術しアニメ放送中も各巻BD特典の為に書き下ろし新作小説や、登場キャラでオーディオコメンタリーをする為の台本執筆を頑張り過ぎ、ドクターストップがかかり新作予定の第7巻がいまだ発売未定状態(滝汗汗:なおアニメ化部分は3巻まで+最終話ラストでいきなり原作6巻ラストで現れた敵登場で締め
作家さんは基本的に激務ですから…。あまり無茶はしすぎないでほしいものですね…。
22時 今見てもバゼットってほとんど反則級だよなぁ…としみじみ思うわー。正規に5次参戦してたらランサーも不自然な縛りなくなったろうし…正面からぶつかって倒せるのがバサカだけとかいうことになってたなー。
今hollowをプレイしてますが、サーヴァントにボッコボコ殺されてて、私的にはバゼット結構親近感を覚えてしまいましたw まぁもちろんサーヴァントがアヴェンじゃーだからですけど、それにしたって超苦戦してますからね。
22時 自分も11月27日は結構新作ソフトを買ったんですが、いや〜まいった、ホロウしかやっておりませんw ホロウは結構短時間で一周終わるんで、「よし、もう一周」ってなってしまうんですよね。その都度新規イベントが発生するからついついプレイしてしまう…。SN繋がりですがニコニコにあったfateEXTRAのWORKINGのOPパロが観ていてとても楽しかったですわ。 不自
hollow面白くて他のゲームができないでござる…。1週が短い上に、イベントがドンドンオープンするので中々やめられない。しかも噂によるとカプさばがかなり面白くて帰ってこれなくなるほどだとか…。この上まだ!?
posted by spring at 2014年11月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事