2014年08月24日

★Web拍手お返事:14/08/24分

14/08/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


2時 ガンダムブレイカーは前作は単純にパーツ不足だったんで、そこが増えるだけでもいいゲームになると思います。個人的にはビルドファイターズはキャラがとてもイイので単品でゲーム化して欲しいんですが。ガンダムとしては珍しくラブコメ要素もたっぷりだったので…。公式カップルだけで5組も!しかも誰も死なないしみんな結婚まで行きそうという…。
そういえばビルドファイターズでゲーム化されてもいいぐらいですよね。まぁゲームの開発って何年も掛かるからタイミングが中々合わないってのはあるかもしれません。今回は特に1期から2期までが短かったですからねぇ。
6時 >そこまで行けるかわからないけど、海回メッチャ面白いんで楽しみです。入るとしても10話でギリギリぐらいかな…? 3rei!!のOAD付き限定版のCMがあったんですよねぇ…まさかとは思うんですが。
今回10話というあまりない構成ですからね。どこで切ってくるのか楽しみだけど、是非とも海は入れて欲しい!
11時 https://www.youtube.com/watch?v=R-R_KoCaUpk 昔のは基本シンプルでしたが、種類が豊富だったんですね。GIでも毎年違ったファンファーレが流れるレースもあったそうで。
懐かしいですね。昔よく聞いたようなファンファーレばかりですわ。今はどうなっているか分かりませんが。
13時 >格好いいジジイキャラ でもこういうキャラって主人公が弟子になると大抵一年たたないうちに追い越されますよね…w ケンイチは週刊なので今何か月目なのかわからんけどw 幻海以降ババアキャラも増えたなぁ。
主人公たちの最初の壁って感じがいいですよね。渋カッコイイ!
13時 >原作の次で あの外見と名前になったのは超電磁砲のコミックの方ですからねぇ。原作では常盤台の二人目のレベル5で心理掌握という能力名しかそれまで出てませんでしたし。まぁその頃は帝凍庫くんもまだいて心理定規が暗躍してたから同じ精神系の上位版を出すわけにはw
どんな活躍をするのか楽しみですね!
13時 私の購入予定はラブライブとラブライブとラブライブですwP4Uはストーリーは気になるんですけどね…そのためだけに格ゲーを買う気にはどうもなれないっていう
漢ですな! P4Uは格ゲーだけどストーリー要素が濃いので面白いですよ。まぁ無理におすすめはしませんけど。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45555279 懐かしいキャラをばw
懐かしい。でも最近またちょっとABの情報出てきてますよね。
20時 http://togetter.com/li/710271 Jリーグの神戸がこの試合限定10名分用意したいやがらせチケットが実際に行われたが、springさんはノーヒントで数字の特徴的な配列から暗号をポケベル変換で解けるくらいポケベル使ってました?…なおチケット特典ブツ酷すぎる(苦笑 https://twitter.com/Rinko0916/statuses/503191138719645696
どうなんでしょう。私はポケベルって実は使ったことないので…。変換も結局良くわからないですね(汗
20時 SAO2の8話観ました〜。BOBの15分毎に位置情報が全プレイヤーに表示されるというのはシノンのようなスナイパーにはやはり不利ですねぇ。シノン自身は強気発言してましたけど、結果的にはキリコに後ろ取られてるし。もっとも一番不利なのは光剣使いで射程の短いキリコさんでしょうけどね。一応ハンドガン使うけど。しかし全裸水泳に理由があったのは理解できたけど、 「きゃる〜ん」は完全にネタだったのねw 不自
まぁそういう機能がないと隠れているスナイパーを見つけることは出来ないでしょう。戦いが長時間になって決着つかなくなりそうです。ただでさえフィールドが広くて試合時間もかなり長いらしいので。
22時 バレガ軽くプレイしてみましたけど思ってたよりもポリゴン可愛いし下着エロいし推しキャラボイス多いし乳揺れまくりとそっち方面に特化してるのにTPSもそこそこ難易度あってびっくりですわ、下着集めとミッションクリア同時が地味にきついw 尋問もよく分からん&地味にむずいけどアイテム集まればやりやすくなるのかなぁ。by空
下着集めは2回めのプレイでじっくりやればOK!1回目はヘッドショット連発でサクサククリアするのがいいですよ。尋問は強いアイテムが手に入れば余裕で2万点ぐらい取れるようになります。DLCで強力アイテムが配信されているけど、余裕でSランク取れるんで必要ないかも…。
23時 バレットガールズ今ED見てますw なんか最終面に挑んでたらSランクでクリアできました。スニーキングミッションもSでしたが。後はパンツとブラが2種類ずつないw トロフィーは51%でした。
おめでとうございます〜。私もそろそろクリアかな。今7章に入りました。トロフィーはまだ先だけど、出来れば行けるところまで取りたいですねぇ。
posted by spring at 2014年08月24日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年08月23日

★Web拍手お返事:14/08/23分

14/08/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 俺屍2管理人さんに進行度抜かれてしまった…。自分も頑張ってやらないとなぁ。槍使いは敵の攻撃を無効化する奥義が強力なので、作れるなら一人入れておいた方がいいと思います。あと剣士は重防具とカウンター奥義の恩恵か壁職の印象が強い気が。自分の場合、自動防御付きの継承防具持ってるから余計そんな気がするのかなぁ。
まぁ進行度については自分のペースでいいと思いますけどね。8/28になるとVitaのソフトがドカンと追加されるので、それまでに何とかクリアしておきたいなぁとは思っています。槍については実はあと槍だけまだ指南書が手に入ってないんですよね。ほかは全部集まったんですが。
3時 バレットガールズは、女の子のモデルのキレイさはVitaでTOPと言ってもいいくらいですよね。しかもそれが常時ほぼ60fpsで動くという…そのためだけに買う価値あると思いました。実機でないとわからない良さがホントにあります。
バレットガールズはあのグラフィックでロードが早いのも凄いですよね。着替え画面でも一瞬ですし、なにがどうしてあんな快適さが実現できているのか…。色々と不思議なゲームです。
11時 >よく分からなかった 尋問特訓は三角ボタンに一番強力な効果もつやつ(Bad、Good共に高いやつ)をセットして画面タッチしまくると楽ですw 照準動かしてボタン押しは結構つらいw ちなみにモブ子の服を脱がせるのは手榴弾でまとめて吹き飛ばすと結構簡単に脱げます。後はアサルトライフルで突っ込めば。
最近ようやく慣れてきてSランクが取れるようになりました。12000点以上がSランク? 青いブルブルを装備してタッチ連打が一番点が伸びますね。たまに2万点とか超えることもありますし。
11時 >このシーンまでアニメ化 記事のタイトル見て「え? そんなシーンあったっけ?」と思ったらありましたなそういえばw 裸というか装備全解除だろうからパンツははいてるはずですがw
あのシーンはある意味回想みたいなものなので、アニメでやるのはサービス以外の何物でもないでしょうね。なんかやけにエロいしw
12時 https://twitter.com/meisyomanbo/statuses/502825443611770880 1ヶ月休載中の咲-Saki-だけど、その休載理由の1つでもある来月末発売予定の単行本表紙の予告っぽいのが連載雑誌内で掲載されたが、シノハユは予想通り金髪ツンデレちゃんで本編は今まで何故か採用されなかった部長で内定っぽいが?、本編連載中から同様だが最近描く絵は可愛くなり過ぎ(苦笑
ああ、これやっぱ部長でしたか。なんとなく部長っぽいなーと思いましたが、絵柄が結構変わってますよね(汗
13時 >今回は順番通りだとシノンとキリトになりそうですね。ALOもリーファでしたし。 う〜ん、シノンだとゲストを呼びにくい気がするんですよね〜。GGOにはゲストになりそうなキャラはほとんどいないし、シノンはALOのメンバーたちとはまだ面識ないし。まぁ、おふらいん一巻でもまだアスナと面識なかったクラインをゲストに呼んだりしてますがw
リーファとかアスナやクライント(その時点では)面識もなかったですし、大丈夫なのでは? シノンはアスナとも仲いいですしね。というか、ゲームだとシノンが他の仲間とよく会話しているのでもうメッチャ仲良しのイメージです。
13時 >しかし、直葉はキリトを諦めてる様子は微塵もないな。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/40417094.html 外国人視聴者らによる2期SAO7話感想集だけど、クライン&ピザとかアスナがパンティ被ってる(苦笑、などのネタ雑談以外にも、電極パッドの件はともかく看護婦とのや赤い風船についての洞察などは日本人ファンらより詳しく考察されている?(滝汗
外人さんも結構細かいところまで見てるんですね。というか、日本人がチェックしてないようなところまで見ているような? 電極とか日本では誰も話題にしてなかったですし。
16時 朧村正、最後のDLC発表されましたよ
22時 朧村正dlc第4弾来週木曜から配信されますよ

発表された日にニュースで紹介していますよー。
18時 ゼスティリア、発売日の発表が何故だかジャンプ誌上だそうで。ウェブ上ではなく誌面とは、何のための公式サイトなのか(笑)来年で20周年ですが、ひょっとすると年内発売になるんでしょうかね?
発売日の発表は通常はファミ通だと思いますが…。今回はジャンプなだけで、雑誌発表はいつもどおりでは? そもそも公式サイトで発売日が発表されることって滅多にない気がします。
18時 なんか他サイトへのリンクが背景色と同化してとんでもなく見づらくなってしまってますぜ!
色々と調べてみましたが、どの部分のことなのかよく分からなかったり…(汗 どこがそうなっているのか教えてくれると嬉しいっす!
19時 >前作 私はガンブレはVitaで買いましたが、ランナーとっても出てくるのがランダムなのでえらく苦労しましたねぇ。低ランクのパーツを合成して高ランクにできるようになれば楽でしょうね。後は敵MAは出てくるのに自分は使えないのもちとストレスでしたw 増やすとしたらUC系のガンプラを増やしてほしいなぁ…AG系はもういらないというかSEEDで全部補っちゃう感じだから。
まだ詳細は不明ですが、前作時の不満などはフィードバックされているでしょうから直される可能性は高そうですね。前作も発売に間に合わなかった機体がDLCで無料配信されていたので、今作は最初からかなりの数になりそう。
19時 そういえば、ペルソナ5関連の情報って全然出てこないですよね…4は確かに面白かったですけど、いつまでも派生作やらアニメばかり作られてもいい加減食傷気味というかしつこい気がして…TGSで何か続報があればいいんですが
P4U2が今週出るのだから、ペルソナ5の情報はこれから出るんでしょうね。P4U2が出る前に情報を出しても混乱させるだけなので…。もう予定は発表されているのだから1つずつ順番に、ですよ。
22時 バレットガールズは管理人さんのツィッターを見ているとその話題で盛り上がってるし、面白そうで何よりです。こりゃ自分も買えばよかったかな…でも来週はまた色々ソフトが出るんですよね〜。う〜ん。 今週のプリヤは完全にギャグ回。衛宮士郎が山岡士郎に見えたりw アニメで歴代TM姉キャラが見れてよかった。そして次回でいよいよバゼットさん登場ですね。PSV版ホロウの宣伝効果にもなるねw 不自
バレットガールズは多分TPSとしてはイマイチなのでしょう。でもギャルゲーとしてはかなり良い感じですよ。というか、ギャルゲーパートについては手抜きなしで細かいところまでしっかり作りこんでありますね〜。プリヤについては来週からの新展開に向けての繋ぎ回。日常エピソード多めで良かったですよ。
23時 バレットガールズ一気にエリア6までクリアしてしまいましたw トロフィー見ると隠しばっかですが、どうやらトロフィーをとるごとにゲーム内イベントが発生するようですね。エリア6の高度任務は銃を撃っちゃダメでストレスかかりました。例の匍匐前進な面ですw
私も6章に入りました。ついに麗しの部長が! トロフィーはSランクとか取ると貰えますね。尋問や各章の高度任務など。
23時 Vitaゲーのおすすめベスト30見ましたけど所持ソフトその倍くらいあって多くてワラタw いやーこれだけ持ちつつも意外とほぼ全部プレイ感想見た気がするし開封率高いっすなー自分はそこまで持ってないけど未開封積み率やばいですわぁ。by空
実は所持ソフトはその3倍ぐらいあったりしてw あそこに書いてないのもあるので、多分100本は超えてると思います。開封率が高いのは最近Vitaのソフトばかりプレイしているからでしょうかね。PSPはもちろん、以前よりPS3のソフトを全然プレイしなくなったのでVitaに集中している感じになってますな。
23時 >BDマラソンの条件 やはり「ものすごくハマる」というのが一番の条件ですが、好きなんだけどなんだか売れ筋じゃなさそうな作品について「買わなきゃ(使命感)」と思うのが度々決定打になっています。でも実際買ったのを並べると花澤さん出演作品ばかりで、ちゃんと内容で評価して買っているのかと自問自答するコトに。後悔するわけじゃないんですが。
私は以前よりBDあまり買わなくなったかも…。増えてきたので見直す余裕がなくなってきているというのも理由ですかね。だからホントよほど欲しくならないと買わない感じかなぁ。なにか突き抜けてくれないと…。
posted by spring at 2014年08月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年08月22日

★Web拍手お返事:14/08/22分

14/08/22 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 電撃コミックってつい最近始まって、一緒にSIDも始まったのにもう1巻出るんですね〜 内容はSIDを読んでいると新鮮味はないですが、絵もキレイで良いです。海未の、全SIDの中で一番好きな話が入ると思うので楽しみ。
そういえばちょっと前にニュースになってましたよね。絵もいい感じらしいのでちょっと読んでみたいかもー。
0時 >確かに「草薙の剣」とか出てくればエクスカリバー級に強そうだよね 坂本龍馬が天逆鉾を限定的にでも使えたら強そう
日本の英霊や武器が出てこないのは残念ですな。
1時 うちはなぜかつるっぱげが生まれたことがあります・・・なぜだ両親どっちもふさふさだったのに・・・
なぜだ! 隠れ遺伝子でハゲがあるんでしょうか。あんな髪型に生まれたら絶対ぐれると思う…。
4時 特注武器とかは作らないんですか?ある程度育った子に作ると値段高くつきますけど生まれたばかりの子に作ってあげると安く済みますよ。その分性能も低いけど継承していくと強くなりますし
特注武器、作ったけど弱いからあまり使ってないんですよね…。今のところ弱すぎてちょっと使えない感じかな…。
4時 >コラボイラストTシャツ 「のうりん」アニメ生原画1枚 飛騨トマト、なす、飛騨ほうれんそう、岐阜えだまめ、ひるがの高原だいこん、飛騨きゃべつの6種の岐阜県産野菜を予定 http://www.fc-gifu.com/news/post-3006.html 他にお菓子などラモス監督のコラボは凄いhttps://twitter.com/nankagun/status/500811068252233728
野菜が大人気ですね。
5時 SAOU7話の流れ? 女の武器(胸)を使って鬼を尋問する直葉→公園で荒れ狂う詩乃に迫る新川君→看護婦さんにお悩み相談のキリト→GGOでもやっぱりシノンに迫るシュピーゲル(新川君)→アスナのうっかりで毒殺されかかるクライン→キリトを見つけて闘志を燃やすシノン こんな感じ?原作読んでないひとでも、シノンに迫り過ぎでそろそろ新川君に変鯛疑惑が浮かびそう
新川くんはちょっとストーカーっぽい面が出てきてますよね。最初の頃は優しげなイケメンというイメージでしたが…。
9時 俺屍2のオンラインIDツイッターで送りましたけど見えませんでしたかね? 別に公開しちゃってもいいわけですが。
ありがとうございます。でもどこに送られてきているのか分からなかったりして…(汗 まぁお気になさらずに。
10時 >ハゲ遺伝子 私はクリアまでにモヒカンが二人くらいでましたなw 後なかなかでないのが丸禿な男子。出ると結構お坊さんみたいでかっこいいのですよ。まだ一回しか出たことありません。まぁ顔の造作がアレだと坊主でもかっこよくはないのですがw
モヒカン!それはカッパハゲと同じぐらいいやですなw というか、遺伝でそういうのになったらさすがに報われないなぁ…。両親フサフサなのにw
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-26369.html ファンの恨みは恐ろしい・・・
同人なんだから文句をいうのは筋違いだと思いますけどね…。思うだけならいいですけど、作者さんに直接言ってしまうのは…。
17時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000022-jij_afp-int ちなみにこれ、springさんのところにも指名きました?
これやるぐらいなら1万円寄付しますわ…。
22時 討鬼伝極のファミ通特典である浴衣衣装は狐のお面を頭に掛けてるんで、それがファミ通らしさと言えなくはないかも。もっとも公開されてないだけで背面に大きくネッキーのイラストがプリントされてるとかあるかもしれませんがw 討鬼伝極は興味あるんですがどうしよかな〜という感じです。前作も全て収録というのは嬉しいのですがボリュームがすごすぎて遊びきれないかなと。来週は他にも有力タイトルがあって…。 不自
そっか。そこに狐をねじ込んできましたか。ある意味ファミ通と言えなくもない…。討鬼伝はセーブデータ引き継ぎの体験版があるので、まずはそちらをプレイしてみては。前作の1章2章までプレイできるみたいですよ。
posted by spring at 2014年08月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年08月21日

★Web拍手お返事:14/08/21分

14/08/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 かつてこちらのサイトを愛読していました。ある日環境の変化でぱったり見なくなったのですが、今日久しぶりに、ふと思い出して5年ぶりに拝見しました。かつてと変わらぬ更新密度、すばらしいですね!継続は力なり、すごく元気をもらいました。これからも応援しています。
おお、5年ぶりなのですか。それはまたお久しぶりでございます。5年前に何をやってたのかパットは思い出せないのですが、私の中ではずっと変わらず更新を続けているつもりですよー。
0時 http://www2.ichijinsha.co.jp/novel/2014/08/ ここにあるように、小説版『まじこい』の最新巻が出ましたよw そして、これで小説版のほうは完結です。「無印」と合わせて15巻、刊行されました。
15巻も出たんですか!そりゃまた凄いというか、そこまで続くのはさすがの人気ですねぇ。
7時 >男塾 女出てきましたっけ? 神拳寺だっけ?仁義智3将の一人は実は女だと覚えてる
ああ!いたかも!男だと思ったら女だったみたいなキャラでしたっけ。もう昔のことなのであまり覚えてないんですが…。
8時 >すっかり忘れてたんですね。惜しい!もったいない! 2回目となるゲーム音楽特集で2をツーじゃ無く(パンツァードラグーン)ツヴァイと言ってて予告してたのに(苦笑 http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/140810.html 公式の今回流れた曲一覧表だけど、懐かしの名曲に混じりパズドラや艦これ、お願い!シンデレラなどソーシャルゲーム系が一定の地位を築きつつある?(汗
ほんともったいなかったですよねえ。せっかくセガの曲もたくさん出てきたのに…。
9時 >昔スパロボに スパロボに出てきたのは勇者ライディーンw こっちはライディーンがロボットですが超者の方は変身後がライディーンですw 人なのにゴッドバードチェンジして敵に体当たりするというw
ライディーンはライディーンでもライディーン違いでしたか。ライディーンは奥が深い。ライディーン!
10時 Dialo3rod、予約先行DL版、販売2日前にDLできても当日までプレイできない!これはまぁ覚悟してた。でも21日になってもプレイできない。これPSNで新商品のDL解禁される12時過ぎないとプレイできないのか!?
確かDL版の予約はプロパティでいつから解禁って見れませんでしたっけ? 実は私DLの予約って買ったことないので分かりませんけど、
13時 >大筒士を少し 大筒士は後半は散弾が威力弱くて役に立たなくなりますw 前衛で散弾なら全体攻撃なのですが踊り屋レベルの攻撃力・防御力なので。単発持たせて後ろから攻撃するなら弓のが防御高いし。槍は後半は薙刀よりも役に立ちますね。
大筒士は序盤の術が少ない時期は便利そうですよね〜。今はもう術がかなり強いので散弾がもったいないかな。
13時 https://twitter.com/o2_AIR_co2/statuses/501747524277788672 逆転させるとこういう感じですw
何となくイメージ通りではあります。凛以外は。
14時 >なんか頭固いなーという感じです。みんな勝つために必死で考えて練習してきているのに。 中には「メジャーだったら総スカンだぞ!」という人もいるようですが、メジャーやプロ野球と一緒にしてはいけません。こちらはリーグ戦ですから、負けても次で取り返せばいいのです。高校野球などは勝ち抜き戦。一度負ければそこで終わりですから。そりゃあ、勝つのに必死になります。
最近はまさかの大逆転も多いですからねぇ。そもそも高校野球で手を抜くなんてそれこそ相手に失礼でしょうに。
14時 >何周も周回プレイ 基本的に格ゲのストーリーモードにADVパートがついた感じでしょうかね。PVにはんぞーくんが出てて誰が喜ぶんだろうと思ってしまったw それよか壬生先輩をw
イメージ的にはそんな感じでしょうかね。ただストーリーはメインの太いのが1本あって、それを色々なキャラの視点で見ていく形になるみたいですよ。
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44704308 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44324402 動画ですw
なぜかキリトは黒猫のイメージw
16時 >なんか頭固いなーという感じです。 高校野球もそうですが、学校のエアコン設置もそうですよね。「エアコン付けたら、子供たちが貧弱になる!」ってなぜ言えるのでしょうか? 適切に使うようにすれば問題ないし、最近の気候を考えれば、むしろ付けたほうがいいかと。 こういうのって、最後に飛ばっちりを受けるのは子供たちですよ・・・
まぁ自分たちが子供の頃がそうだったってのがあるんでしょうね、今は時代が変わっているんだから色々と柔軟にしていかないと…。
17時 やっと、やっとのことでスパロボクリアしました! さて2週目(笑)
2周目、私もプレイ中ですよ〜。いきなり最初からフル改造できるのでサクサクいきますね。
17時 バレットガールズ届きました。まだやってませんがw 俺屍2はとりあえずクリアしたんで攻略Wiki(http://wikinavi.net/oreshika2/index.php)見てきたんですがスロットが4つある他のセーブデータにも自分のIDで遠征できるんですね。初期職業をばらばらにしてセーブデータ作れば職業揃うんだなーとw
他のセーブデータにも行けるとは聞いてましたが言われてみればそれは便利そうですね。
19時 「DiabloV Reaper of Souls」をゲットしました〜。私は無印からの引き続きで、ウィッチドクターとデーモンハンターで交互にプレイしてます。管理人さんは、見た目重視でデーモンハンター(女)かクルセイダー(女)かな(ニヤリ
体験版ではバーバリアンの女でプレイしてたんですが、全然可愛くなかったので変えていこうかな。まぁキャラ的にはバーバリアン良かったですけど。新クラスのクルセイダーはどうでかなぁ。
21時 地球防衛軍4は間違いなく見た目も内容もシリーズ最高の出来だったのですが、唯一の残念な点が、敵に巨大「怪獣」が出てこないこと…2の移植なら巨大怪獣もバンバン出てくるので楽しみです!やっぱ地球防衛軍には怪獣の相手してもらいたいですよね
3Pにはでっかいロボっぽいのが出てきましたよね。2のゲーム画面にも怪獣いたなぁ…。言われてみれば確かに防衛軍もので怪獣がいないと寂しいかも。
22時 春さんがすごい楽しそうだから軌跡シリーズやったことないのに閃の軌跡をプレイ中の私は、すっかり春さんの術中に嵌ってしまったのだろうか?w今2章終盤まで進んでるけど委員長…ハーブ・まじない・魔法の杖・黒猫ってあんたどうみても魔女やないかーいっ!これそのうち絶対、三角帽子+マントのコスチューム出るだろw後ロジーヌちゃんマジprpr
閃の軌跡はじっくりと町や学院の人々のセリフを楽しみながらプレイするのがお勧めですよー。時期やイベントによって会話がバリバリ変わっていくので、イベントがなくてもそれだけで楽しめます。エマさんは今作でも次作でも大事なキーキャラ!
22時 夏風邪はあまりよくなっていないようで…薬を飲んで少しでも睡眠時間を多く取ってください。 自分も春が大好きっさんに触発されディアブロ3のPS3版を購入しました。夏なんで据え置き機のゲームは遊びにくいんですが少しづつでも進めていきたいですね。PS3版はロード時間がやや長い以外に今は不満はありませんが、管理人さんのPS4版はどうでしょう? リモートプレイもありPS4版は遊びやすそうですよね。 不自
夏風邪は辛いですよねぇ。でもちょうど涼しくなってきたのでタイミング良かったかも(エアコンを使わなくて済むので) ディアブロ3はPS3の体験版をプレイしても特に不満はなかったです。PS4版はロードとか、60fpsとかそういう方面でパワーアップしているようですね。
23時 ああ、加藤恵にいつ光は当たるのか・・・いや英梨りも好きなんですがね。
まぁ加藤が目立ったら加藤ではないですしw それにしても全然表に出てこないですなぁ。
posted by spring at 2014年08月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年08月20日

★Web拍手お返事:14/08/20分

14/08/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


2時 ナマズ!ナマズじゃないか!長く見てると愛着がわきますね
ナマズ!ナマズよ帰ってきてくれー!というか、長く続いてるとそれはそれで愛着が湧いてきてしまうものですねw
13時 >え?これどこのシーン…? 本戦出場者紹介とか? ALOでのGGO観戦シーンでしょうか。
選手紹介シーンとかでキリトさんが調子に乗ってるんでしょうか。アスナに見られたらどうすんだろw
13時 >アイテムだけ強奪してスルー アイテムの中に体の値を伸ばすのがあれば(迷宮自体にもときどき落ちてる)HPはあがりますよ。後夜鳥子さんの素質を伸ばすには高い素質を持つ人を当主にしてから転生させるとよいです。
ステータスを上げるアイテムって結構貴重じゃないですか、そして味方はすぐに死ぬので勿体無くて中々使えないという…。
18時 http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201211heroine/goods/ 原作原画家が描き下ろした抱き枕カバー+丸戸さん書下ろし添い寝CD付きか…なお原作原画家も賞賛してる先輩スピンオフ漫画2巻なども発売に! https://twitter.com/musyasabu/status/501328244646219776
これ、やっぱり丸戸さんの添い寝CDの方が話題になってますよね。描き下ろし絵のほうも気にはなりますけど…。
21時 本日の予想最高気温28度・・・実際には18度台・・・うん、どうしたー気象予報士?
最近はちょっと涼しい日が続いてますね。いや昼間は暑いですけど。
21時 なんとかバレットガールズ前に俺屍2クリアしました。最終メンバーは踊り屋(隊長)、弓使い、剣士、夜鳥子。踊り屋から始まって踊り屋で終わりました。しかし途中で回復が足りなくなって卑弥子(術)探しにかなりレベリングしましたw 全トロは無理っぽいので後は適当にやりますか。
踊り屋は中盤以降で術がメインになってくると強いですよね。卑弥呼は百鬼祭りの赤い炎で偶然取れたなぁ…。なんせこの前の百鬼祭り4回ぐらいやりましたからね。タイミングが合わなくて。
22時 https://twitter.com/lisa_poryu/statuses/501355064636616704 あ、あれ・・・???
偶然とはいえ酷い結末を…(汗
22時 夏風邪は拗らせると直るまで時間が掛かりますし、今日は早めにゆっくり休んでください。自分も最近まで軽い夏風邪気味で、熱や身体のだるさこそなかったもののとにかく咳きがひどくて大変だったので。とにかく、お大事に〜。 不自
夏風邪を引くとエアコンが使いにくくなるのが辛いですよね。冬なら暖かくして布団でゆっくり寝てればすぐに治るのに…。
23時 魔装機神F発売されるけどダークプリズンやってなかったと情報見ていたら早見さんのキャラが出てて驚き、続編に出てきたらレギュラー確定!(http://www.youtube.com/watch?v=JuunC97ME1g) ってか公式でもセレーナより、こっちを紹介しておけばいいのに、ゲシュテルベンはカッコイイけど(http://www.youtube.com/watch?v=ga3HhOaLSX8)
へぇ〜こんなヨサゲなキャラが出てたんですか。実は私もダークプリズンまだプレイしてなかったりして。発売前にもっと紹介してくれればよかったのに…。
posted by spring at 2014年08月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年08月19日

★Web拍手お返事:14/08/19分

14/08/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 特典映像のソードアートオフラインでアスナに色々見られちゃいけない現場見られるのではないかと思ったけど、今回アスナ司会やるのかな? シノンが担当しそうだけどもしかしてダブルでやる?
今回は順番通りだとシノンとキリトになりそうですね。ALOもリーファでしたし。まぁアスナが現場を見るのはこれから(ゲフンゲh
3時 最近ニコニコ動画のMADでラブライブ!を知ったんですが、すごく面白そうで本編も見たくなってきました。女の子がみんな可愛いし、努力してる姿を描いているのも好印象です。ちなみに、私は現時点では真姫推しです。真姫ちゃんかわええ〜!
確かニコニコかバンビジュで1話が無料配信されているので、まずはそれを見てみては? 私もそれを見て続きを見始めたので…。確かお盆に一挙全話配信があったのでちょっとタイミングが悪かったかもですが。
11時 >右手で触ったら令呪 右肩から右肘のあたりに出れば大丈夫!w 後宝具は右手でも竜王の息吹を消せなかったのと同じく消せないんじゃないですかね。Bランクくらいまでの宝具ならそらせそう(最初のランサー戦はなんとかなりそう)ですが凛が協力してくれなさそうなので結局詰みそうですねw まぁ切嗣がどういう教育したかにもよりますが魔術回路を生成できなさそうなのでそもそもマスター参戦できるかどうかw ステ全部C以下のセイバーとかつらいw
あ、やべ、触っちまったw 的に消してしまいそうw あとサーヴァントに触れれば消せるのでは? サーヴァントは魔力の固まりですし。
11時 >焦りすぎだぞよ…。 色々若いからかw そういやシュピーゲルって大会にはエントリーしたことないんかな。途中であきらめちゃったのかもしれないけど。この次の大会ではアリシゼーションの最新刊に出てきた人が優勝するんでしたっけw
確か前回大会にはエントリーして出場したみたいですよ。原作ではそれで負けてなんちゃら〜と書かれていました。
14時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000043-it_nlab-sci これは面白いですねw
これは面白いですよね。アニメGIFって結構作るの面倒ですから…。
18時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24244532 投稿日時的にコミケで先行公開PV分はまだ対応してない秋アニメ紹介動画だが、アインクラッド編をより深く掘り下げた的?物語なログ・ホライズンを筆頭に弱虫ペダル、サイコパスなどspringさんとは残念ながら縁が無かった地味に評価が高い2期目は除外と思いますが、2期SAOの継続&Fateは確定の中で残り枠候補は決めましたか?
秋はFateとSAOが中心なりますが、それ以外だと4月は君の嘘とブリリアントパークに期待してます。あとグリザイアの果実も見れたら見たいかなぁ。
19時 >横向きA4特殊サイズ、全276ページ(厚さ2.5センチ、重さ約2キロ)という極厚仕様になっております。 http://tenco.cc/home/article/201209/4901 家庭用版では無くエロゲ版のだけど(滝汗、これが続編…じゃなく?2作目だとこうなる(爆 >表紙込み 420ページ(略)全キャラ、全CGを収録した結果、厚さ3cm、重さ2kgオーバーの超重量級ビジュアルブック http://tenco.cc/home/article/201408/7545
凄い豪華ですよね。とはいえ、家庭用版にはHシーンがないから見たことないCGばかりなんですが…。
20時 今更ながらに閃の軌跡クリア エマさんマジヒロイン!! 2でもこれだけのヒロイン力を発揮してくれると良いなぁ……
エマさんマジヒロイン!でも2では多分アリサがメインヒロインポジションにドカッと座っていると思います…。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00000076-zdn_mkt-ind springさんもご注意を。
ありがとうございます。気をつけます。
20時 >連休後の月曜日…眠い…辛い…苦しい…ぐわあああああああ! いい方法教えて上げる!もう一週休めばいいんだよ!!(マテ
今週は調子が悪くても休めない週! まぁ長期連休明けですからねぇ。
21時 WHITE ALBUM2 お疲れ様本ですが、下川さんがツイートにて再販予定と言っていましたよ!
おお!そうですか。それはナイスですね。というか、最近のトレンドからするとコミケ前に告知して貰いたかったですが…。
22時 ラブライブ!2期一挙放送、スノハレの穂乃果ソロで一気にコメ色変わったりコメントの統一感が面白かったです。そのコメント数もかなり凄かったようで。スクパラの発売、放送中より今のほうがタイミング良いかもしれないですね。
ちょうどタイミングが良かったというのもあるかもしれませんね。ゲームはいよいよ来週かぁ…。来週は他のゲームもたくさんでるのでライバル多いのが辛いですね。
22時 絶対絶望少女に狛枝くん来るのか〜。立場的には登場してもおかしくないけど、それなら他の2のキャラもでてもおかしくなさそうですな。個人的には罪木蜜柑辺りが出てきてもいいと思います。彼女だけは2の結末が特殊ですから、2以前の活躍を見たかったり。霧切さんは苗木くんと同時に発表されないところを見ると、より重要なポジションか、それとも出番なしかの極端な2択と予想。 不自
2のキャラの、2の前の生活って想像しづらいですものね。狛枝についても齟齬が出ないように慎重なシナリオ構成になりそう…。葉隠や朝比奈さんの兄弟も気になるなぁ…。
23時 シュタゲにどハマリし、まさかの二日でトルゥーまでクリアw睡眠時間がガリガリ削られましたが、いやー最後は綺麗に締めてくれました!王道ですが、β世界線に戻ってからクリス救出に向かう際にかかるOPの演出は最高ですねー。
シュタインズ・ゲートは最後がスッキリ終わるところがいいですよね。アニメも綺麗に終わりましたし、読後感が爽やかでした。
23時 さて、シュタゲ本編の後はダーリンや未視聴だったTV/劇場版、ドラマCDなどがありますので、時間とお金が削られそうだww
だーりんはシナリオ次第ですが結構ばらつきがある感じですかね。劇場版とTVAはかなり良いですよ。ドラマCDは多すぎて手が出しづらい(汗
23時 俺屍2、4つの祭具を全部集めてさらに晴明の招きに応じて姫様救ってきました。次は準備できたら京都に向かえとか言われたのでしばらく一族の能力を底上げしようかと。踊り屋当主で始めた私はボス戦の隊長として回復・補助役で重宝してます。後半に入った剣士よりもHPが高いとかw
踊り屋は終盤で術がメインになってくると強いですよね。HP的にはやはり壊し屋が一番高くなりそう。剣士は攻撃力が高い!
posted by spring at 2014年08月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年08月18日

★Web拍手お返事:14/08/18分

14/08/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


6時 >男塾 漫画版なら一応女がある。しかもモブじゃなくて対戦相手。あのチーム全員が悲しいとこがあるな…
女出てきましたっけ?最後のほうかな…。一応全巻持ってるけど、すっかり忘れてしまいましたよ。
7時  俺屍2、3つ目の祭り解放して全職業揃いましたw 鬼神はストーリー進んでからだからまだないですが。オンラインIDってPSNのやつなのかな…職業がいる一族の近くの迷宮いくと極意が出てきます。必要なら後でツイッターででも。
私はまだ槍が出てない感じ。まぁ槍は前作でもあまり使わなかったですしね。それよりも大筒士を少し使ってみたい…。
11時 >霧切さんの婦警コス せかい☆セイフクは鯖が止まったり時間が巻き戻されたりして厳しいです。アクションパートが代わり映えしないので新しい面が出ない限りもうやめようかな…の世界w カードゲームメインなのかもしれませんがカードを手に入れるにはアクションをやらないといけないので…
まだ始まったばかりなので安定していない? どういうゲームなんでしょうね。
12時 >これは「男塾」 男しか脱がない超者ライディーンを忘れてはいけないw ライディーンに変身するとそのとき着てた服を破くので変身解くと素っ裸の男子がw まぁマネージャーが女性で服を調達してくれるのでそのシチュに萌える人はいるか。薄い本レベルで。
らいでぃーん!ライディーンは見たことないけど、昔スパロボに参戦してましたよね。ヒロイン出てこなかったっけかな?
13時 https://twitter.com/kyajio20xx/status/498435209419694081/photo/1 NHK−FMがゲームミュージック特集をしセガ系曲が連続しトレンドを一時的に独占する程盛況も、肝心要なセガ(女性)担当者が乗り遅れる失態を自らまとめる(苦笑 https://twitter.com/togetter_jp/status/499719056400711680
すっかり忘れてたんですね。惜しい!もったいない!
21時 >しっかりと練習してきたボールならこれはむしろありでしょう。否定をするなら打てばいい。通じなくなれば誰も使わなくなりますよ。 別にルール違反ではありませんからね。本当にダメならルール違反にすればいいだけのこと。ただ単に「高校生だから」と締め付けるのは・・・
どこまでが卑怯で、どこからが卑怯じゃないのか、果たして誰が判断するのか。それを言ったら高校球児は変化球を使うな、卑怯だから、とも言えますものね。なんか頭固いなーという感じです。みんな勝つために必死で考えて練習してきているのに。
21時 P4GAの今回の足立回は大体足立コミュの内容だったはずですね。さらに次回は足立戦を再度描くような感じで、前作P4Aとどう変化をつけるか楽しみです。もちろんGや足立コミュも絡めた内容になるでしょうが、とにかく楽しみ。今回のP4人気投票は相変わらず番長強いなあ、という感想です。魅力的なU2のキャラやマリーや加わっても番長人気は止まらない! 不自
足立コミュ後の対決だから色々と変わってそうですよね。番長も2周目ですし。そしてそれが終わったら3学期かぁ。
23時 https://twitter.com/ogipote/statuses/501343701369491456 最近は本当に暑いですからね(←意味不明
むしろこれやったら暑くなるのでは…。
23時 涼しいのに何故かパソコンが反応しない・・・キーボード反応する・・・タッチパッド反応する・・・マウス・・・反応せず・・・お前か犯人は・・・行き着くまでが約30分・・・予備のワイヤレスを出す・・・動く・・・やはりお前か犯人は・・・外してみると左がわが少し沈んだままだった・・・まぁ、安いし結構使ったし捨てる・・・また、予備のマウス買わないとー。
マウスは長く使っていると壊れますからね。まぁ消耗品だと思って使うしか…。
posted by spring at 2014年08月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年08月17日

★Web拍手お返事:14/08/17分

14/08/17 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 http://animesugar.jp/category/14.html 『花物語』放送記念で販売するそうですw
以前話題になってたケーキ屋さんですよね。さすがのクオリティ。
5時 花物語観ました。 いろいろ思う所はあるんですが、 とりあえず、 この時間の「肉テロ」マジ許すまじ! 貝木w
ヤキニクタベタイ! 焼き肉のジュージュー音はヤバいッスよねw
6時 花物語視聴。沼地は結局、不完全燃焼だった青春を燃やし切りたくて彷徨ってたのかなー、などと思いました。神原は神原で「青春した」だけとすれば、沼地も「勝手に助かった」だけなのかもしれませんね。
沼地は色々と悔いが残ってたんでしょうねぇ。神原の方も大人になりました…。なんせもう阿良々木くんやガハラさんはいないんですから…。
6時 堀江由衣さんは常々「翼ちゃんの探偵ものがやりたい」とおっしゃっていたので、掟上今日子さんとやらがバサ姉に見えて仕方ないw髪染め忘れると白髪になるし、バサ姉。あ、でも胸が足りない?
絵師さんも同じですものね。とはいえ、今回のは完全新作だとは思いますが。
8時 人気投票は劣等生やるのかと思ってましたが、もしかしてもう視聴してないんですか?自分の九校戦の途中あたりから見てませんが、どうも世間的にSAO程ヒットしてない感じですな。
見てますけど、感想とか書いてないですしね。コメントもあまり来ませんし…。
9時 >ナマズの遺伝子は消えてしまったけど、彩花さんがスーパーエースだったのでデビューが楽しみ。 隔世遺伝でナマズが復活したりして(ぉぃ
実はナマズ最後の子供がかなり強くて氏神(種牡馬昇格みたいなもの)になれたんですよ。これはナマズ復活あるか!?
12時 >修羅の門の「虎砲」 そういえばやったなぁw なんかトレーニングだけならやれそうな感じだったからw 他はそもそも前提ができないし。二重の極みとか最初の石割り時点で無理w
布団を撃つんですよね。何となく出来そうな感が良かったです。特訓すれば出来そうなギリギリのライン。
12時 >胸はぺったんこだけど さすがの青セイバーでも小学生より胸が小さかったら泣くでしょうw 似たようなサイズなのに秋葉様よりセイバーの方が大きそうに見えるのはやっぱカップの差ですかね。アンダーが細ければ相対的にトップ同じでも大きくなるしw
秋葉はちょっと背が高いので胸がよりスリムに見えてしまうってのもありますしねぇ。セイバーぐらい小さければそれほど目立たない。
17時 SAO2の第7話観ました〜。前回に引き続きキリトくんの殺人に対する心の葛藤回&大会決勝に向かう前の現実世界での話でしたな。死銃に関して言えば元SAOプレイヤーだと分ってるんだし、あの役人の男性に頼んでSAOの元プレイヤーを洗えば何か有力な手がかりが出てきそうな気もするんですけどね〜。キリトくんがSAOで人を殺めた件については正当防衛だし、気にやまない方がいいけどこればかりは本人の問題か。 不自
今週は決勝前の一休みという感じでしたね。SAOのプレイヤーについては今後説明がありますが、現時点ではキリトが名前を思い出せないのがネックになっています。ネタバレなのであまり書けませんが(汗
18時 「神原にヒガサと呼ばれたキャラが、本当に日笠さんの声で喋り始めた」な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry  過去、シャフトは電波女にて花沢さん役に花澤さんを指名で採用していたので、そのパターン?そういう軽いノリで選んだにしては、日笠さんこれまでシャフトと縁が無いんですけどね。新房監督は見知った人を採用したがるらしいのですが。
そういう経緯で選ばれることもあるんですね。というか、ちょっと珍しい。西尾維新さんの希望とかかもしれませんね。そういうの好きそうですし。
21時 フリーダムウォーズプラチナトロフィーゲッツ! やー長い道のりでした。後日談もクリアしましたんで春さんも是非に! 自分は4つの道の中、選択肢は一番下を選びました! そして自分も影響されて俺屍2もやり始め・・剣士創作のカウンター奥義がお気に入りです! 町は雑貨屋と神社に投資中でございます!(moon)
プラチナですかー。おめでとうございます。俺屍2、剣士のカウンター攻撃いいですよね。あれでピンチを3回ぐらい救われました…。そして投資は最近もう全部神社ですよ!
22時 5bpのセールでずっと買おう買おうと思ってスルーしていたシュタゲ査収〜。箱○のオリジナルやアニメ放送から数年経っているため、細かいネタバレは目にしていましたが、この面白さは凄いですねー。一気に10時間プレイして第6章までいってしまった・・・。
22時 シュタゲのネタバレに関する記憶を消すことが出来たら更に面白く感じたんでしょうが、まぁそこは仕方がないのかな・・・。最後がどうなるのかは知っていますが、その道中がどうなるのか今から楽しみですわー

まぁアニメが放映された時にネタバレ解禁みたいになってしまいましたからねぇ。大体ゲームのネタバレは出回らないんだけど、アニメが放映されるとOKみたいな雰囲気ありますよね。最近は。
posted by spring at 2014年08月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年08月16日

★Web拍手お返事:14/08/16分

14/08/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 来月の人気投票 いっそ俺屍2の持ちキャラでどうでしょう、そしてナマズが1位に…(笑)
俺屍2は実は固有キャラがメッチャ少ないので人気投票は難しいかも…。神様は多いんですけどね〜。
1時 >シャリーのアトリエ、今作は純粋なRPGになったんだからあまり2周目をプレイするメリットもないのでは 一部ストーリーやイベントは選んだ主人公限定のがある。あとトロフィーも。以前のシリーズと比べてまぁ、イベント面での違いが大きい。
そういえば主人公が2人いるからその違いがあるんでしたね。とはいえ、以前のアトリエに比べると2周目をプレイする人は少ないだろうなぁ…。1周めでもやり込めちゃいますからね。
9時 気がついたら、唐突にペルソナの人気投票が! とりあえず持ちキャラの千枝ちゃんポチッ しかも一番最初の投票だーやったね。  持ちキャラに票数が影響すると思いますから、意外なキュラが票伸ばすかもしれませんね。それだと新キャラは相当不利ですが、アニメ効果でマリー、足立はどこまで食い下がれるかってとこですか
本当は9月にするつもりだったんですが、まぁ8月でもいいかなぁ、と。もう中旬ですし。P4U2の新キャラである皆月翔とか今の時点では絶対票が入るわけないですものね。とはいえ、マリーも足立も善戦しているのでは。
11時 百鬼祭り突入中って時間経過ありましたっけ?
すみません、コメントで教えてもらったけど時間経過しないみたいです。今までずっと急いで進んできたけど気づかなかったよ…。言われてみたら減ってなかった。
11時 交神点が心もとないなら結魂はどうでしょうか? PSN接続してれば使えますし、お金を消費して子孫を残せるのでオススメです。
そういえばまだ結魂ってやってことなかったっけ。今回交神点に比べるとお金のほうが余裕あるのでいいかもですな。
12時 クラディールって確かに殺人鬼ではあったけど、あいつが積極的にお邪魔虫しなきゃキリトとアスナがくっつくのももう少し後だったかもしれませんね
クラディールってストーカーさんでしたか!そういえばそういう名前だったような…(酷 まぁ雨降って地固まるって感じではありましたよね。
12時 >「根の子参り」 私は2回目(つまりは夜鳥子さん加入)がここなので迷いに迷ってますw 暗闇の中でどこに進めばいいのかわからなくて時間ばかりが過ぎていき3か月かけても百鬼祭りの場所がわからなかったというw 職業は剣士と壊し屋がいなくて前衛が槍とか薙刀とかw
根の子参りはロウソクを拾うと暗闇が明るくなるんですが、ロウソクがなくても暗闇を歩けるんですよ。確か最初の暗闇は真っ直ぐ上に進めば抜けられるので、そこを抜けた先に1本目のロウソクがあった気がします。全体的な構造としては外周(下リ)と中身(暗闇)になっているので、基本的に下へ下へと進むことを心がけて、途中で「鬼だまり」という中間ポイントがあるので、そこが百鬼祭りでした(私の場合)
12時 >コスプレ写真まとめ そういやどっかのニュースでコミケでもないのにZZのコスした人が歩き回ってて熱中症を心配されてたなぁ…ひょっとしてコスパにでも行こうとして道に迷ってただけかもしれないけどw
この暑い中、コスプレは大変ですよね。女性の人も汗だくでしたし。
12時 https://www.youtube.com/watch?v=qlk-hxVn9mo 新しいPVですよw シャルがエロい!ww
おお!そういえばOVA出るんでしたね。最近情報がなかったからすっかり忘れてましたよ!w
12時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00000002-wordleafs-base こういうやり方も戦法の一つだと思いますけどね・・・
しっかりと練習してきたボールならこれはむしろありでしょう。否定をするなら打てばいい。通じなくなれば誰も使わなくなりますよ。
17時 「花物語」放送記念の物語シリーズのキャラケーキ、カットできなくなりそうなクオリティですね・・・^^;
勿体無くて食べれない!でも食べないともっとモッタイナイという…。
20時 まさかのファルコム学園2期決定に吹いたwww個人的に面白かったので嬉しいですけどねw
気楽に見る分にはいいですよね。ただファルコム学園は徐々にコア向けになっていくので(内容が)そのへんどうなるのか…
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-26236.html 2時間、正直ずっと見ていられるか心配でしたが、あっという間に過ぎて行ってしまった・・・ いやぁ、阿良々木さんの性癖っぷりがよく分かりましたわ(オイ 貝木さん、変わったのぅ・・・
2時間一気ですが、さすが新作だけあって見始めれば一気ということでしょうか。ニコ生だと弾かれたりしたら泣けそうですが。
22時 プリヤツヴァイは今週が大きな節目となる回でしたね。さらにプリヤでは一期も通して一番アイリに活躍が多い回でもあり自分は大満足。あそこキリツグがいないのは少し気になったけど。しかし次回は予告を見る限りではギャグ回っぽいし、ツヴァイも全10話のはずなんで話的に新章をスタートさせるには尺的に厳しいような。今後の展開どうなるんだろ? 不自
プリヤは来週からがいよいよスタートという感じですね。もう6話ですけどw ホント全10話でどこで切ってくるのやら…
22時 『花物語』見ましたぜいw 劇中に登場した「日傘」って娘、中の人も「日笠」さんですよwww
きちんと合わせてくる辺りさすがのシャフト! 普通に考えると日笠さんはもったいない気もしますが。
23時 >キリトが女たらしである以上男より女が寄ってくる可能性のほうが高いつまり、デスガンが女である可能性が高い。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/40306313.html 外国人視聴者による2期SAO6話の感想集だけど、冒頭から父親やら総統になったりとデスガンの正体は誰だ?で遊び過ぎつつ(苦笑、トラウマなどの考察やら予想などにも言及してますね(滝汗
デスガンの招待は日本だともう色んなところでネタバレが書かれてしまってるような…(汗 まぁいい感じで顔を隠してますしね。気になるところではあります。
23時 http://aoinishimata.jugem.jp/?eid=4695 西又葵さんが描くラブライブを中心とした絵の夏コミグッズ類一覧だけど、その中に何故か王国を築き上げてる実在声優をモチーフとしたグッズも予定されてるけど http://www.tamurayukari.com/yukatan/ 昭和のアイドルをイメージしたゆかたんなる架空人物?の公式HPは書式?などレトロ感が一杯ある?(苦笑
ネタで作ってる? というか、西又葵さんと田村ゆかりさんは実は仲良かったりするんでしょうかね。色々なところでお会いしているでしょうし。
posted by spring at 2014年08月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年08月15日

★Web拍手お返事:14/08/15分

14/08/15 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


11時 チャイルドオブライトのプレイ画面見ててなぜかプロジェクトJ思い出した
プロジェクトJって何のことかと思ったら、ワンダープロジェクトJですか。私はプレイしたことないけど確かに横視点が似てるかもですね。
11時 5pbのセール買うついでにアーカイブスのキャンペーン募集しようかと思います。倍率高いけどVITAor8000円は大きいので。しかし税抜き1200円なら税抜き価格表示してくれないと8%って計算面倒だな…(汗とりあえず計算したら欲しいのが軒並み570円でしたwクロノクロス700ちょいだったからそれ+なんかかな?
アーカイブスのキャンペーン、確かに当たると美味しそうですが、もうアーカイブスで欲しいのは大体買っちゃったんですよねぇ。まだ配信されてない名作があると思うんですけど、何とかならないものか…。みつめてナイトとか!
12時 >ずっと爆風が 閃乱カグラと一緒ですねw そういや英雄*戦記のGoldでは味方になる女性キャラを必殺技で倒すと服が破けるのですがしばらくVitaでやってたので破けたときにちゃんと見えるのが逆に新鮮でしたw
アショーカさんもPC版だと立ち絵が胸丸出しですものね。確かにちょっと前までVita版をやってから18禁に移ると新鮮かも。
12時 俺屍2体験版をやったらその後もやりたくなって結局DL版を買ってしまいましたw しかし三代目くらいにお金も奉納点もなくなり初代の名前を適当につけてたんでもう一度最初からやり直しましたw 夜鳥子加入まではいったのですが。最初はゆっくり職業集めした方がいいのかなと。奥義なんて誰も覚えないしw 大筒士は焔獄道のスロットに出てきたけどとれずw
俺屍はRPGですけど、SLGでもあるのでじっくりプレイするのがいいと思いますよー。職業は他の地域に行かないとなかなか増えないので、まずは術や武器なんか(スロットで黄色いやつ)を集めるといいと思います。後は交神で戦力が充実してきたなと思ったら百鬼祭りへ!『俺屍2(俺しか2)』攻略wiki もう知ってるかもですが、この電撃の公式攻略Wiki結構お勧めですよ。
12時 P4GA 相変わらず飛ばしまくりで、今回はとうとうナナコン絶叫回でしたが。 あれ?誰か忘れてるような、「虚無」さんと「希望」さんと、あともう一人、おや?w
凄い飛ばしっぷりでここまで来ましたが、今週は足立の過去&心情回ということで新鮮でしたわ。まぁ物語的にはシリアス一辺倒であれでしたけど…。
17時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_066/index.shtml 奈緒、余裕ですね。彩葉がアクションを起こしてきたことにむしろ楽しんでいますww 彩葉が修輔の部屋を覗いていたこと、ハナから知っていたんだろうなぁ。
なんか修羅場っぽくなってきましたね。マンションと家で遠距離狙撃みたいなことやってるしw
21時 勘違いしているようですが時獄篇のIFルートの期間は50〜54話の5話分だけなのでそれ以降は通常ルート扱いです。なのでIFルートを選んだから57話でシャアが仲間になったわけではないです。
え?そうだったんですか。第2次Zのように最後までIFルートなのかと思ってましたよ。ということは、結末は全て一緒ということですかー。
22時 バレットガールズの煙で身体を隠すというのはなかなか面白い試みですなw しかし静止画だと気になりませんが、動き回る人間の身体にいつまでもモクモク煙が付いてるはシュールな気もしますねw SAOのALO編はゲーム化するならどうでしょうね。DOD3のように地上戦、空中戦を別々にするか…低価格のアクションゲームで出すならチャイルドオブライトの様な雰囲気のアクションゲームもありだと思います。 不自
モワモワ〜っとしてそうw まぁ閃乱カグラの顔アイコンよりはいいかな。ALOのゲーム化は空をとぶってところが一番むずかしいと思います。SAOのゲームは新作の企画に入っているらしいので、恐らくALOになるとは思いますが。
22時 >食蜂さん画像スレ。食蜂さんは一時期ブームになってましたよねw 発売予定な原作最新巻でもヒロイン(予定)デスからね…ただ?記憶を失う前の上条さんとの馴れ初め話ということは、(アニメ化されて無いレールガン大覇祭の最中に)再会した時には上条さんは食蜂さんのことを当然まったく覚えて無かったという訳で、原作最新巻の過去話で上条さんと深い繋がりがあればある程、色々とせつなくなる展開になっちゃう(涙&滝汗汗
食蜂さんは一時期pixivでも勢いが凄かったです。原作登場でまた人気再燃なるか!?
22時 SAO新刊の特典カードがGGOキリトでした。165cm/51kgだそうですw
キリトさん、実はまだ成長期ですものね。というか、高校生ですし。
22時 (´・ω・`)<予想通りキリトさんの添い寝シーツ完売。アスナはどうしたのやら by我我
き、きっとアスナの方が売れそうだからたくさん仕入れてたんだよ! 多分…。
23時 第3次Zは完結編が出てから購入するつもりだったのに、春さんの書き込みを見たら気が変わって購入。スパロボは「旬のもの」って感じですね。今を逃すと美味しく遊べない。てか次回作が出てしまうという罠
第3次スパロボZはボリューム凄いので、続編が出てから一気プレイは辛いかも…。天獄篇も最低でも60話でしょうから、一気に120面プレイはスパロボ大好きでも飽きるでしょうから。恐らく次は来年春発売でしょうから、じっくりとプレイしていっては?
23時 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20140815-00037610-r25 http://ir-roid.com/ 遂に萌えもここまで来たか・・・ キャラのイラストではどこの会社か想像つきませんね・・
まぁ最近のトレンドですしね。ノリでこういうのやってもいいんじゃないでしょうか。
posted by spring at 2014年08月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年08月14日

★Web拍手お返事:14/08/14分

14/08/14 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


11時 https://twitter.com/slamdunkbd/statuses/499522421729161216 これはwww
まるで腕相撲マシーンのような存在感…。
11時 俺屍2、試しに体験版を落としてはじめてみました。髑髏をGoogle画像でぐぐって適当なのを当主の顔にしてw 踊り手を当主にしたんで回復を術で行うので手持ちアイテムが減りませんw 他は薙刀と拳法家。迷宮でなんか強そうな爪を拾ったものの女性拳法家専用だったのでつけられずw
体験版は確か1年だったのでいいところで終わりそう(汗 パーティバランスはヨサゲですが、剣士がいないとちょっとつらいですね。踊り屋さんに頑張ってもらわねば!
12時 http://zakuzaku911.com/archives/4146855.html 私、実際に見ていましたが、本当に凄かった・・・
その値段なら即売ってしまいたいですねw
19時 マインクラフトは興味はあるもののテラリアもまだあまり遊べていない状況で、さて遊んで見るべきかどうか悩む所です。 う〜ん、日本のPS4はどうでしょうね。とりあえず今年のTGSで和ゲー新作の活気ある発表がなければそのぶん(一年くらい?)日本でPS4の浸透が遅れる恐れがあるなあ、とは思います。なので個人的にはPS4、PSVともども大盛況になるほどTGSで新作発表があると嬉しいです。 不自
マインクラフトは日本だといつ頃配信でしょうかね。PS3版はかなり遅れてしまいましたけど…。PS4については私はじっくりでいいと思いますね。来年以降が本番じゃないでしょうか。
21時 とりあえず購入履歴だけ残して、遊びたい時にメモカの中身を整理して落とす。というのもありかも…。>うちのネット回線は大変遅いので1GB落とすとなると1時間以上掛かってしまうんですよね…。そしてDL中はVITAのゲームは遊べなくなっちゃうんで後回し後回しにしてるとどんどんDLするタイミングを逸して…。
PS3があればPS3でDL⇒PS3に保存という手も使えるんですけどね。私なんてPS3にVitaのゲームがたくさん入ってますよw アーカイブスもたくさん。
22時 http://truth.bahamut.com.tw/s01/201408/16b57147bf48d0c2362126f9450f4c0a.JPG  へ…変態ーー!
ワラタw いやでもこのぐらいなら…。
22時 >常々思うことではあるが、何故背を向けて部屋から出て行くのではなくその場でみんな謝ろうとするんだ。しかも、キリトはそのあとで相手が半裸のままだとわかっているのに目線をあげるしさ。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/40195347.html 外国人視聴者たちによる2期SAO5話感想集だけど、平手打ちについてのあれこれ含めお尻話題で持ちきり?(苦笑
シノンの下着回だったので盛り上がってますね。皆さん意外と詳しい?
23時 Vitaのラブライブのゲームは前見たときはPSP見たいな画質だったので買うのやめようかなと思ってましたが今のスクショで予約しておいてよかったと思いました。やっぱり3人だけだと画質はよさげですね。
どうやら通常版と9人Verでキャラモデルを変えているようですね。ぶっちゃけVitaの性能でも9人は流石に無理があるので…(汗 ゲーム自体はディンゴなのでそこそこ期待できると思いますよ。
23時 >また東京ビッグサイト方面からは、りんかい線・埼京線で1本、赤羽・十条駅からお越し頂けます! https://twitter.com/TokyoVerdySTAFF/statuses/499487521177219073 コミケ3日目にコラボ試合があるから両方へ参加予定者向けに案内(笑 http://www.animate.tv/news/details.php?id=1407930538&p=2
コラボチーム同士というのもタイミングいいですよね。
23時 自分はfripSideはゲームの歌を担当してるイメージが強いですね。超電磁砲以降からアニメのイメージが強くなってますけど。ちなみに前作に当たるフォルテシモでもfripSideが主題歌担当してました。
超電磁砲で大ヒットして以後はアニメが中心になったイメージありますね。でも最近またゲームが増えてきたような…。
posted by spring at 2014年08月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年08月13日

★Web拍手お返事:14/08/13分

14/08/13 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【スパロボクリア】
1時 キタンはTV版&劇場版の両方死ぬので原作どおりですね。原作だとキタンが特攻してデススパイラルマシーンを壊してそこから膨大な螺旋力が溢れ出てそれを超銀河ダイグレンが吸収して超銀河グレンラガンへの変形へと繋げています。なのでスパロボだと超銀河グレンラガンが出るタイミングが違うんですよ。
2時 時獄篇完走お疲れ様です。私はアクシズ落としの後のガドライトが小物過ぎて止まってるけど・・・。 第2次Zの後にグレンラガン見ましたがギアスとは全く違うベクトルの面白さ、劇場版もありますがTV版の方がオススメです。 キタンの散り様はルル並みに号泣するでしょう。
2時 カミナの「いつの間にか背も抜かれちまったなぁ…」は身長だけでなく精神的にもシモンがカミナを超えたことを意味するシーンだと思われます。
11時 >「アンチスパイラル」の本拠地 MAPの絵はニアの体だとわかる絵が欲しかったですw あのぐちゃぐちゃで体の一部を隠しているというのに!w ちなみに2周目やるのなら最終面終わったところでいらない強化パーツは全部売ってZチップに代えると楽になります。3周目は結局やってませんが。
15時 クルーゾーさんのアニメ好きは原作通りです。この時、魔女宅ラストのとんぼ救出シーンにヒンデンブルク号墜落映像(現実の飛行船事故)を上書きされたとかで、クルツと大喧嘩してました。えげつねぇよクルツ。ん?てことは、原作だとVHSだったかな?

キタンのあれはやっぱり原作通りだったんですか…。というか、もうIFルートに入ったのでこのまま誰も死なないで終わるんじゃね?と思ってたので結構ショックでした。そしてグレンラガン関連では最後のカミナのセリフのシーンが一番良かったなぁ…。あれにはウルっときました。アンチスパイラルのニアの体については何枚か写真撮ったんですが、ちょうど綺麗に撮れてるのがなくて諦めました。デジカメって後で見直すと結構綺麗に撮れてない事が多いんですよね(汗 クルーゾーさんのあれについてはやはり原作通りでしたか。ネタとしては美味しかったし、テッサさんの「不潔です!」も良かったです。不潔と分かる辺りがw

1時 https://twitter.com/miso_max/statuses/498819604517384192 確かに妖怪だわwww
妖怪ですねw 妖怪の時計ですw
3時 シャリーのアトリエ 一週目からガッツリプレイしてようやくクリア!今回はやりがいがあるな〜しかしやりすぎてなかなか二週目には入れない(苦笑
おめでとうございます〜。というか、今作は純粋なRPGになったんだからあまり2周目をプレイするメリットもないのでは?
9時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24166721 こちらの動画はもうご覧になりました?ラブライブメンバーによる学級裁判の開廷ですwもちろん殺人事件ではないのでご安心をw
へぇ〜これは見たことなかったです。あとで見てみますね。
11時 >あまり女の子すぎても でも女の子声が聴きたかった人多そうw 戦闘のときには戻っちゃう感じかもしれませんが…つかキリトくんが女の子っぽくしゃべってるのもちと嫌かw
シーンによって使い分けるってのも良かったかもですね。でもあまり本気すぎるのもダメか。微妙にキリトがネカマしてるっぽい演技じゃないと…。
20時 >ダイエット漫画の続きが公開されています。希…(´;ω;`)ウッ… springさん、ことりは良かれと思ってやったことなんですよ(オイ
ことりとしても先輩との板挟みで辛い立場だったのでしょう…。希が気づくの早すぎなだけで。
20時 >私は今でも朝倉涼子(ハルヒ)が思い浮かびます。あとけいおんのムギとか! たくあんだしね!!(違
ムギのあれはたくわんだった…。
20時 >浴衣姿で風情のある七咲。2コマ目のオチはw あれは橘さんちの妹さんですねwww
七咲の浴衣姿はいいですね。競泳水着だけじゃない!
20時 >プリズマ☆イリヤ ツヴァイ人気投票結果 カレン1位・クロ6位というのはびっくり。クロはもう少し上にいきそうな気がしてたんですが。ルヴィアはまぁだいたいこのへんだろ…というところにいて安心w アホの子は最下位じゃなくてよかったw
クロは今のところアニメではただの敵ですからね。私的には出番も増えたルヴィアがもっと上に行って欲しかった…。まぁ仕方ないか。
22時 俺屍2の記事が先週の人気記事1位ですか〜。リツィートなど反響が大きかっただけに納得かつさすがの結果ですな。皆さんナマズ顔が好きなようですねw まあナマズ顔でも才能ある子供が生まれてくれれば主力で使っていけるでしょう。 今月にP4G人気投票繰上げとなると来月はどのタイトルがいいですかね。発売ゲームはラブライブ、ネプUとかですが。 不自
俺屍2の感想が1位になるとは正直思わなかったです。タイトルが面白かったんでしょうかね。ナマズナマズー。来月の人気投票については今のところはネプテューヌか討鬼伝でしょうかね〜。
posted by spring at 2014年08月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年08月12日

★Web拍手お返事:14/08/12分

14/08/12 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


11時 https://twitter.com/_tmfly_/statuses/498829293527379968 引っ張られていますwww
これいいですよね。一発ネタですけどインパクトはバツグン。
11時 >10月30日発 つかカーディナル・ジョージはまだ正式参戦じゃないのか…彼は将輝の妹(小学生w)に落とされちゃってて兄からロリコン疑惑を受けてるとかいう結構おいしいキャラなのですがw でもまぁ優等生の兄貴はやさしいな!w
ゲームでは出番ないんでしょうか。まだ発売まであるからこれから発表されそうですけど…。
11時 >攻略組の女性プレイヤー それ以前になんですかこの血盟騎士団の他の人のモブキャラっぷりはw なんか貧層な人しかいないんですけどw 別に全滅するわけじゃないんだしもうちょっとキャラ立ってる人が欲しかったなぁ。
まぁ元々血盟騎士団の他メンバーはあんなものですから…。アニメでもほとんど出番が無いですからねぇ…。
11時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45295369 こちらでもスク水ですww
リーファになってもスク水から逃げられない宿命…!
16時 ラブライブ!はパンツを見せないことにこだわっている(シングル版スノハレのPVでもスパッツ履いてました)ので、スクパラはどうするんでしょうね?lily whiteは2期で凛と希が人気上げてきてると思うので売れそう。
ラブライブの鉄壁ぶりは有名ですが、ポリゴンであのスカートの短さだと物理的に見えてしまうのは確実…! まぁいざとなったら暗黒という手もありますが…PV見ると見えてるような?
20時 オリヴィエは零だけ出てないですね。それ以外は全て出てるってだけでも凄いですけどw
あれ、零には出てませんでしたっけ。顔見せしてたかと思ってましたよ。
22時 5pbのセールは激安ですがどうしてもメモカの容量を圧迫してしまいますよね〜。とりあえず購入履歴だけ残して、遊びたい時にメモカの中身を整理して落とす。というのもありかも…。携帯ゲーム機のメモカの容量はPS3のHDなどに比べれば、まだゲームそのものを沢山落とすには向いてない感じです。 フェイトホロウアタラクシアのテレビCMを2014年の今になって観るのは感慨深い、というのは同意ですw 不自
Vitaのゲーム、普段はパッケで買ってるけどDL版はやはり容量が大きいですね。ほとんどが大きいのだと3GBが当たり前なので…。まぁ整理すれば何とかなりますが。ずっと放置しておくとかさばるので隙を見てプレイしないとですね〜。
posted by spring at 2014年08月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事