2014年07月09日

★Web拍手お返事:14/07/09分

14/07/09 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【サッカー ブラジルVSドイツ】
5時 前半終了でドイツが5点リード・・・これはネイマールが居ないからなのか、単純にドイツが強いのか・・・。
7時 サッカーW杯、ブラジルVSドイツが衝撃的すぎるんですが(汗) 攻守の要を欠いたとはいえ、1-7って(汗) ブラジル代表とブラジル国民の精神的ダメージが心配になるレベル。いやー、眠気が吹き飛びました・・・。
20時 https://twitter.com/maninnmako/status/486656012716212225 サッカーの母国番組からみたいだけど、前半30分までに既に勝負がついてしまった衝撃的な試合でしたね(汗

ブラジル戦、早起きして見てましたけど途中から見ているのが辛くなるほどでした。いや、私はドイツ派なんですがそれでもあれだけ差がついてしまうと…。日本の3戦目と同じく、3点目を取られた時点でブラジル代表は精神的に折れてましたね。残りはもう勝敗が決まった消化ゲームのようなもの。7-1と大差が付きましたが、チーム力自体はそこまでの差はなかったと思います。もちろんドイツのほうが強かったのは間違いありませんけど。

11時 >赤字になる可能性が高いから まぁ難しいところではありますけどね。単純にメディアミックスが叫ばれるようになって黒字の基準が上がったのもあると思いますけど。昔はスポンサーが黒字になってればよかったけど今は原作・関連商品・コラボ商品全部が黒字にならないとダメですしね。
う〜ん、多分他のメディアミックスに比べて一番ハードルが高いのが「アニメ本編のBlu-rayの売上」だと思いますが…。アニメの製作委員会は多分他のスポンサーとか気にしている余裕はないように思います。なんせアニメのBlu-rayが圧倒的に売れないですものね(汗
11時 >しかもどれもいい感じに 絵師の人が統一されたから最初のがよければ全部いい感じに見えると思いますよw Vita版の艦これ改は多分アニメに合わせた絵柄になると思いますし。
私は艦これ詳しくないけど、今のところ公開されているアニメイラストはどれも良い感じに見えます。楽しみですねー。
21時 https://twitter.com/komtarr/statuses/486368109687631873 そうきたかww
たしかにこれは想像以上の逸材ですわw
21時 閃の軌跡2予約したいのですが、エステル特典は絶対手に入れたい…Amazonさん限定だと値引きありませんよねー? せめて通常版にもつけてくれたらいいのに…(泣
あー、たしかに今回は通常版のAmazon限定版(ややこしいw)ってないですね。いつもは大体両方の限定版が用意されるのに今回は珍しい…。
21時 フリーダムウォーズをプレイした後に討鬼伝をプレイすると、随分楽に感じますね。といっても、7章の千"鬼"万来がクリアできない罠……
フリーダムウォーズは討鬼伝やGE2に比べるとゲームシステムが実は全然違いますよね。こんなに銃メインのゲームだとは思いませんでしたよw
21時 >人気投票 ここの記事でしか知らないけど英雄*戦姫はどうですか?キャラ多すぎるなら管理人さんの使用キャラからとか 記事を読んでくうちに興味を惹かれたけどこういう移植ものはオリジナルをやりたがるタチなので、もしやるならPC版かなぁとか、でもイベントCG増えてるのもいいなぁとか悩んでます
英雄*戦姫は題材としてはちょっとマイナーすぎるかなぁ、という気はします。感想を書いても滅多にコメントが来ないですし(汗 ゲームについてはVita版は移植クオリティが低いので、携帯機というところに魅力を感じないならPC版の方が良いかもしれません。イベントCGが増えていると言っても、Hシーンが大量にあるPC版に比べたら減ってるわけですから(H関係ない一般CGは増えてますが)
21時 いつも楽しみにしています。私も時獄篇やっと55話クリアしたとこです。ところで春さんは複数のゲームを同時進行していますが、一日どれくらいのペースで進めているのですか?
どもです〜。私は平日はゲームあまりプレイできないので1日1〜2時間ぐらいでしょうか。主に寝る前。ゲームの感想は実は週末にたくさんプレイして、それを平日に感想を書いている…という形で回してます。だから週末にプレイできないとその週は感想が少なくなったり…(汗
22時 SAOプログレッシブ2巻査収〜。この巻から遂にビーターキリトさん誕生ですね。しかし、キリトさんの強さはアレだけどアスナさんも大概強いよねw
22時 そして最後には相棒のウィンドフルーレがまさかの破壊・・・。こ、これはどうなってしまうんだ!? 続きはwebで公開されている分 http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM08000004010000_68/ と電撃G'sコミック最新刊で最新話に追いつけるゾ☆(宣伝
SAOプログレ2巻、買ったけどまだ読めてない! というか、漫画版のペースが早くて原作に追いついてしまいそうだw
22時 2015年の時計塔の記事の反響すごいですね〜。リツイートとか。おかげで管理人さんのツィッターの画像表示の部分が青子でフィーバーしてて吹いた。でも確かに月姫Rの情報、それこそ発売日も早く知りたい所ですが、そろそろ魔法使いの夜の新作情報も欲しい所。TMは出てほしい新作が本当に渋滞状態ですよw 不自
なぜかリツイートの波が凄かったですね>2015年の時計塔の記事。理由は不明ですが、うちの記事はやはりTM関連が一番伸びるのは確かだと思います。まほよの新作、私もずっと待ってますが、今年はFate注力しているっぽいので来年かな〜。
22時 W杯・・・勝ってれば、視聴率もまた違ったんだろうけど・・・基本勝ってないと楽しくないでしょう・・・にわかさんや、たいしてサッカー好きじゃない人は・・・
22時 W杯の視聴率はまあ仕方ないでしょうね。年々高騰する放映権料も問題になってますが今回は400億でしたっけ?94年の時が確か6億くらいだったと思いますが日本が出場した途端値上がりしたことを考えるとFIFAってなんだかなーと思う。それに見合う活躍をしてくれればいいんですが

やっぱり負け⇒引き分けで敗色濃厚になると視聴率もオチますよね。放映時間も無理しては見れないキツイ時間帯ですし…。W杯の放映権料はいつも話題になるけど、そろそろ見なおしたほうがいいと思うな。
23時 バレットガールズが発売日変えたのは英断ですね
D3Pはたま〜に前倒しやるんですよ。8/28の超激戦区を避けたのは良い判断でしたよねー。元々買うつもりだったけど、これで更に安心して買える!まぁ8/21もディアブロ3があるんですがw
posted by spring at 2014年07月09日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月08日

★Web拍手お返事:14/07/08分

14/07/08 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


5時 コーラとかの500mlペットボトル箱で買ったら送料取られるんだもん・・・だからヨドバシ・・・ちなみにヤマトの運ちゃんから郵便局の配達員に腰の負担がシフトしたな・・・
500mlの箱は送料取られるんですか。私は2Lの箱買いした時は送料取られなかったような…。あ、そもそも私はプライム会員になってたんだった(汗
10時 小次郎は小次郎だと思ったら小次郎だった。
小次郎は初めて出てきた時は驚いた記憶があります。ここで日本の英霊かよ!みたいなw
12時 >嫌い⇒子供で熱血漢。周りのいうことを聞かずに突き進む。 上条さんですかいw まぁ私もセリフが長いというか饒舌な主人公はあまり好きではないですけど。性格的にはいいんだけどアニメの達也は説明係と化しててちと微妙。
いや、実は上条さんはあまり嫌いじゃないんですよ。ちょっと言葉では説明しづらいのですが、周りに迷惑をかける系の主人公ッて感じかなぁ。以前違う記事で感想を書きましたが、やはり主人公が私の常識通りに動かないと違和感を感じてしまうので…(汗 上条さんは行動理念がわかりやすいというか、理解できますよ。
12時 >海外盛り上がりすぎ 元々の母体人口が違うから…じゃないですかねぇ。比率でいったら日本の方が多いとは思うけど海外では比率低くても人数が多くなるような。人数多い方が「熱狂的な」人も多くなりますし。
いや〜。あれ一つの国単位で見たらかなりの盛り上がりだと思いますけどね。国単位で見たら日本はアメリカ・中国以外なら大体人口が多いわけですし。
12時 >愚の骨頂 それが須郷クオリティw 原作のシリーズでもあそこまでわかりやすいボスって須郷しかいなかったように思うw GGOの死銃も見た目はわかりやすかったけど誰がどうやっての方がメインでしたし。
悪の美学というか、小物系の悪者は大体口が軽くて、そのせいで負けますよねw 真の強者はそんなこと言わないのだー。
13時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000547-sanspo-horse 結局、大成した産駒は出ませんでしたね・・・
そうえいばラムタラいましたね。当時でも高価過ぎると思っていましたが…。
13時 >ユイはいい子だから、後でアスナに報告とかしちゃダメですよ? いや、真面目であるほど報告してしまうものです(エッ
ダメって言ったでしょ!ていうか、お願いだから言わないでー。
19時 新アニメ「アカメが斬る」はノーチェックですか?1話視聴しましたが、結構面白そうでしたよ!他の方もおっしゃってましたがタカヒロさん原案の漫画がアニメ化ですよ。
実は私もちょっと興味があったのですが、残念ながらうちの地域では放映されてないのですよ…。
19時 ついにラブライブ!の無い火曜日が来てしまいました。中盤辺りでラブライブ!ですら2期は1期を超えられないのか、と思いましたが終盤良かったです。特に12話。映画も楽しみ。
そういえばラブライブがない火曜日なんですね!とはいっても、私はニコニコで見てたのであまりそういう感覚はないのですが(汗 1期と2期では私は2期のほうが隙だったかなぁ…。
21時 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20140708-00037055-r25 まぁ、中継画面はすっきりと見たいですよね・・・
サッカー中継は正直NHKが一番いいと思う。民放は正直ちょっと煽り過ぎの面がありますので…。
22時 漫画アニメの主人公…ジャンプ作品に限定しても、殺せんせー、坂田銀時、緋村剣心、孫悟空、冴羽リョウ、キン肉マン、来生瞳…自分も好きな主人公は年齢的に大人のキャラが多いですね〜。色んな形があれどかっこよさとコミカルさが同居してる大人系キャラを自分は好みますね。もちろん少年系でも好きな主役キャラはいますけどね。傾向としては子供の頃から大人の主人公は好きだったなあ。 不自
やはり私が大人になったということもあって、感情移入がしやすいというのもあるのかも。主人公にはやっぱりこちらの想像通りに動いてもらいたいわけですし、そこを裏切るならその主人公ならではの「こだわり」みたいなのが欲しいところです。
23時 今月の投票、第三次スパロボZ参戦の主な作品の主人公対決とか?自分で言っておいてなんですが、男ばっかだね!ラブライブとの落差が酷いねw!
やろーばっかになってしまう!ヒロイン人気投票なら面白いかもしれない…。でも人数多すぎか(汗
23時 春好き投票では贔屓のキャラがトップをとることは稀なので、毎度コメントに全力を尽くすことが参加の意義になってます。今回もやりきったぜ……!それにしても、みんな愛が深いね!!
今回の人気投票はかなりの接戦でしたよね。というか、コメント率が高かったキャラといえば花陽? あれは正直凄かったですわ。まさか1位よりもコメント数が多いなんて…。
23時 劣等生やSAOなど見てると最近のアニメは特殊Cパートが無い場合、後日ネットで公開もあって次号予告とかそっけない場合が多いけど(滝汗汗 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23934248 そんな中で自転車アニメ「弱虫ペダル」の次号予告を兼ねたCパート集だけど、自転車アニメと別物ネタが多すぎというか本編以上に力を入れてる回が多い(苦笑
アニプレックス系は予告映像をWeb配信というパターンみたいですね。SAOや化物語も毎回そうですし。好評だから続いてる?
posted by spring at 2014年07月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月07日

★Web拍手お返事:14/07/07分

14/07/07 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


2時 こんばんは。SAOU始まりましたね。BS11しか頼るとこのない田舎民としてはニコ生の存在はホントにデカイです。春アニメをニコ生の配信終了直前で見てきたので、幾つかまだ最終話を見終わっていませんが、夏アニメも楽しみです。…が2年前の後発と違ってSAOはピークなので個人的一強感は否めませんがw
SAO始まりましたね〜。今回ニコニコ早すぎてちょっと驚きました。最近はニコニコ配信が増えてきていい感じですよね〜。うちの地域も最近は放映されないことが増えてきたので、Web配信には救われてますよ。
3時 夏アニまだ全然見れてないけどSAO2は言わずもがな、アルドノア・ゼロとアカメが斬る!がいい感じでしたなーニコ動で見れるっぽいので余裕あったらお勧めですよ。by空
アカメちょっと良さそうでしたけど、うちの地域では放映されてないんですよね。アルドノア・ゼロもですが最近放映局が狭すぎだよもん…。
4時 碧EVO 終盤の絆イベントを一通り見た。個人的なベスト3はランディ、リーシャ、ワジ...だが、野郎の方が泣けるとはどういうことかー!!
野郎ばっかじゃないですかー。さすがロイドきゅんは攻略王ですね。男でも例外じゃない。
6時 フリーダムウォーズ買おうか迷ってるんですが、なんか難易度がかなり高いって聞いたんですけどどんなもんですか?こちらのリンクから飛んだブログだと2週目以降の販売本数に影響を与えかねないレベルで難しいとか…どんなんだ。しかも体験版以降に難易度が上がるらしいので、アクション苦手な自分は二の足踏んでます。GEシリーズレベルなら(時間かけて装備強くして)いけるんですが…うーん。
私は今4章ですが、今のところはそれほど難しくない感じですね。噂によると5章から難しくなるとか? でも来週難易度を緩和するパッチが配信されるらしいですよ。
10時 >第4次ライダーのTシャツ Tシャツ「のみ」はきっついですけどねw なんで下はかなくていいと思ったのか…w まぁ時代背景的には確かに下だけはいてるのが蛮族で文明人は貫頭衣的な上半身こえて下半身まで隠すのが主流だったわけだけど下穿きははいてるだろうにw
そういえば下半身マッパもありましたねw 脚絆か〜とか言ってたなぁ、懐かしい。ズボンを履いていればムキムキでカッコイイと思う!
10時 >歌で選ぶならマクロスFで 歌とBGM両方なら私は逆シャアかなぁ…歌のみならぼくらの、BGMのみだったらEVAですけど。なんつーか逆シャアは私の20代の頃の総決算という感じで思い入れ強いですな。
逆シャアのBGMは良かったですよね。というか、TMN好きだったのでBEYOND THE TIME大好きでしたよw アレは良い曲ですわー。
17時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/39014972.html これはうれしいサプライズですなww
こういうの対応してくれるとイイですよね。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44562310 この肉体、素晴らしいよね(オイ
ちょっとむっちりしすぎているような…。余り肉さが…(汗
18時 >こんなの初めてですわ 確かに結構長い間見てますけど中間で1票差というのはめずらしいですねー。来月分の候補の中では劣等生かな。九校戦の相手も出てきますし。ただまぁそれなりにどのキャラも人気あるんですけど兄妹で1位2位になりそうな…人気投票とかだとw 十三束くんとか好きだけど九校戦終わらないと出番ないしなw
魔法科高校の劣等生もいいですけど、まだ途中なのが勿体ないですよね。でも他に案もないし劣等生で行くべきか…。
20時 『ラブライブ!』の人気投票はそうなりましたかw 3年生組が強かった・・・
そういえば3年生の2人が1位2位ですね。全体的に1年生が弱めだったか…。
21時 米を愛してコメに愛されるのがかよちん(上手いこと言ってやった風のドヤ顔)
ドヤァ…!確かに花陽のコメント数の多さには驚きました!
22時 ラブライブ人気投票集計お疲れ様でした〜。下位と上位で投票数にあまり差がないのはラブライブという作品の人気の高さの現われだと感じます。ことかよちんはコメントの勢いもすごいですからね〜。春が大好きっさんとしてはいい意味で異色の人気投票結果になったのでは。これからの人気投票でもこんな感じの投票結果がもっと増えるといいですなあ。 不自
今回は人数を絞ったおかげか、かつてない結果になりましたね。こういう珍しい人気投票もいいなぁ。人数を増やすばかりが良案ではないということですな。
23時 続・終物語の表紙は「誰?」って感じですが終物語(下)の内容からして撫子の可能性が高いでしょう。ちなみに終物語(下)の表紙はガハラさんでした。
あれ撫子かな? 物語的に撫子が絡んでくるのでしょうか。阿良々木くんかなーと思ってたんですけど。
posted by spring at 2014年07月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月06日

★Web拍手お返事:14/07/06分

14/07/06 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 電撃格闘はもう今から2が楽しみですよね…キャラ数的に。こういうのってどうしても、開発初期はそうでもなかったのに開発中に人気出た作品とか出ちゃうので、発売時にはなんであのキャラがいないの!?ってなっちゃいますよね
1時 と思ったら劣等生キャラ追加されてますね。これは失礼しました。

電撃クライマックスはとらドラの大河と劣等生の深雪が追加、ストライクブラッドとブラック・ブレッドからも新キャラ参戦があるようですね。この辺の新しいメンツも嬉しいところ。
1時 > 強い武器が手に入ると嬉しいけど、中々出てこない〜。 何気に作成すると希少度高いのが手に入ったりしますよ。レベルは1から上げないとだめですが。スキルは改良で継承させたり出来ますし。
作成で一から作るのも結構ありですよね。というか、レベル5まで上げると、上位武器にバージョンアップできるのか…。改良するとたまにマイナス補正が付くのが辛いところです。
3時 フリウォ第4階層に上がって服も増えてきたかと思います。一見ゴツイと思った服でも衣装変更からアレンジを見れば全然印象違ってきますよ、買う前に一度チェックすることをオススメします
そういえばアレンジもあるんですね。ゴツイ服でも結構露出が高いのがいいですよね〜。
4時 >しいたけ目って需要あるんだろうか…。 しいたけもそうですが、目の中にハートがある絵も最近多いですよね。どっちも可愛いけど、いつもその目というより漫画やアニメのひとコマって感じです
キラキラしてますよねw キラッ☆という感じで漫画やアニメにはよくある目ですが…。意外といいかも?
11時 https://twitter.com/moviito/statuses/485320033254375425 究極のとんちですなw
実は手で切れる素材なのでは?ブチッと。
11時 >夏なら仕方ないですよね。なんせ海開きですものw これからあちこちで「海開き」が行われますからね(マテ
早々夏だからね、もっともっと「くぱぁ」してもらわないと!(マテ
11時 >アスナならストーキングしている可能性がある!w たぶん、探偵するならキリトよりも上手いのでは?ww
アスナはメールとか凄く細かそう。1話でもメールがタイミングよく送られてきてましたし。
15時 >私は本当に最後の最後 そこまで遅くはなかったけど似たようなもんかな。どっちかというと3ルート終わった後でどのルートなら士郎がああなるのかを論議した覚えが。セイバールートの士郎が大多数意見でしたが、桜ノーマルエンド派っていうのもありましたね。
確かセイバールートの後ってのが公式見解じゃなかったでしたっけ。凛がいれば士郎はああならない、ときのこさんが昔言ってました。やっぱ凛だよ!w
15時 SAO2第1話観ました〜。原作未読の自分にはALO編から新展開突入という感じでとても新鮮です。しかしまあ菊岡さんの依頼は平たく言えば『死銃の殺しのトリックを解き明かせ』ってことで…名探偵コ○ンじゃあるまいし無理をおっしゃる。そもそもこんな目的でGGO行くなんてキリトが言ったらアスナさん止めるだろうな…死と隣り合わせでは。そいやED見る限りアスナはGGO不参加かな? ALO編の姿のみ描写だし。 不自
デスガンの秘密を探ってこい的な依頼ですものね。アスナさんはGGOだとあまり出番がないです。ちょろっと出番ありますけど…。
17時 >懲役を食らっても その考え方自体すでにフリーダムですよねw さすがに懲役1万年とかだと80年とか問題ないか…w 1億の借金持ってる人が100万借りるのを気にしないようなもんですものねw クロウとかな!w
そうそう。100万年も懲役があるから、今さら100年とか言われてもピンと来ないんですよね〜。
19時 やっとランス9クリアしたのでネタバレ情報含めて色々見てみたのですが、ミラクルとアテンが従兄弟ってことに驚きました。 あの大天才が従兄弟じゃ天才も引き篭もりになるのか・・・。
アテンはそういうの関係なく引きこもり体質っぽいですが…。そういえばランス9では影も形もなかったなぁ。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-25183.html そっかぁ、『AW』2期はまだかぁ・・・
まだですが、ちゃんと考えているとわかっただけでも良かったですよ。スケジュールが合えば2期ありそうじゃないですか。
21時 SAOニコニコ早いなぁ。正直録画したの見るよりこっち見た方が早いwまあ録画はCM用ってことで。とりあえずデスガンとうすしおたらこのネーミングセンスに笑いました。そして安定のリア充爆発しろ!キリトさんは甘党なんですね。女子みたいな注文だった
ニコニコ今回早いですよね!私もニコニコでも見ていこうかな…。そしてスイーツに釣られるキリトさんww
23時 ウィンブルドン男子シングル決勝、NHKでliveしてますが、いやー見所のある戦いです。出来れば終わるまで見たいですが流石に明日の朝が厳しいww
思わず最後まで見てしまいましたが、素晴らしい試合でしたよ。フェデラーの精神力パない。
posted by spring at 2014年07月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月05日

★Web拍手お返事:14/07/05分

14/07/05 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【第3次スパロボZ】
1時 アルテア界だとレアイグラー以外の女性は死ぬか男性化してしまうだけなのでMIXの件は不可抗力なんだぜ・・・だからこそ、アルテアの連中は必死に女性を集めてたわけで。ちなみに、正史ルートだとシュレードは死ぬのでスパーダの武装が減る上に最強技を習得しないと言う不遇っぷりだったりします。
1時 5つ取らないといけないIFルートポイントで見逃しがちなのが共通ルートで「21話 ヒイロのみで五飛を撃墜する」「43話 グーラを正太郎で説得する」ミスリルルートで「36話 刹那またはゼロで五飛を説得」「39話 キリコのみでテイタニアを撃墜する」アスカ残存ルートで「ミコノ、ゼシカがそれぞれ1度以上戦闘する 」だったと思うのでほとんど取れたと思われます。
1時 あと比較的IFポイントを取りやすい部類として「19話 使徒を4ターン以内に撃墜する」「27話 ジンでカグラと戦闘する」「41話 シャアを信じる」は取ったと思われます。
1時 リディは本性を現したわけじゃなくて事態の大きさが自分じゃどうにも出来なくてグレただけなんですよwアマタとカグラが分かれたのは母のアリシアがアルテアに行く時に、追いかけなかったアマタをミカゲが分離したらカグラが追いかけて行きました。アルテアはいるだけで女が男になっちゃう世界でアニメではゼシカとユノハもなりかけましたw MIXは洗脳処理しかされてません
2時 は?第2次Zで正史(ゼロレイクエム)ルート通ろうが、ifルート通ろうがルルーシュは生き残りますよ。生死が変わるのはユフィ、シャーリィ、ロロの3人です。それで今作はゼロレイクエムが起きているので上記の3人の生存はほぼないですね。
5時 EVOLのアニメでMIXのビッグバン消滅&性転換の際は、そりゃーショックだったんですが、それすら躊躇なく受け止めたアンディが男前過ぎたので許しました。
6時 >「ifルート」 おや進めましたか。私も進みましたがw ifルートでは最後頃に出てくる隠しユニットが5段階改造で壊れ性能になるので苦しさを越えれば通常ルートの難易度が格段に下がりますw エースにすればさらに倍率ドンでFボンバーのディスク+αな効果になりますしw
7時 MIXが男になったことよりアマタとカグラの1万2千年前であるアポロがさらに1万2千年前が翅犬のポロンだったことの方が荒れましたね。前作からして誰もがアポロはアポロニアスの生まれ変わりだと思われていただけにMIXが男になったことなんて些細な出来事になったんですよ。
12時 >これが最後だから 後戦艦二隻とパイロット・ユニットが最大3機ほど仲間になりますけどね!w つーかMIXは私も気になってたので2周目になってからアンディとMIXのキャラ説明読みました。(セリフしゃべってるところで□ボタン)作品のネタバレを含んでるので知ってるキャラ以外は1周目には読まなかったんですよね。後最初の頃のザコ戦闘のときの味方側のセリフもアクエリオン関係イベが終わるまで意味不明のままでした

アクエリオン、アステア界だと女性は存在できないんですか! ああ、確かそんなことを言ってたような気がするなぁ…。その存在できないアステア界でも存在できる例外的存在がレアアグラーということですかね。そしてアンディは確かに男前だと思ったw ペルソナ3の順平を思い出しましたよ。アポロについては…私は原作を見てないので気づきませんでしたけど、言われてみると確かに衝撃の内容ですね。

【ネイマール】
12時 サッカーW杯、ブラジルのネイマールがまさかの腰椎骨折で残り試合欠場(汗) 手術が必要なほどではないそうですが・・・早くよくなるとよいですね。
19時 http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140705-00000556-san-socc ニュースで見ましたが、あの「飛び蹴り」は凄かった・・・ ブラジルはこれから大丈夫かなぁ・・・

ネイマールは1試合目からアフタータックルが酷かったんですよね。今回のW杯での再注目選手ということで、絶好の標的にされてしまった感がありました。サッカーのあのラフプレイは何とかならないものか。最近ちょっと激しすぎますよね。

12時 >最近銀行から「これ」 私はなんかスクエニからよく来ますw そもそもスクエニのネットサービスに登録した覚えがなかったので無視してぶっちぎっちゃってましたが。バンナムなら記憶はありますけどw
銀行から「気をつけて下さいね!」というメールが定期的に来るので、やっぱ結構被害が出てるのかも。銀行は被害が出たら保証しなくちゃなりませんからね。
14時 悲業伝読了。やっぱり終わりませんでしたw 前にもコメしましたがこのシリーズは数字の別読みがタイトルに入ってるので、やっぱり予想した通り次は悲録(ろく)伝になるそうです。ただまぁ7は難しいですねぇ…あとがきでは仮で悲名伝とかなってますけど1巻が悲鳴伝だったのでちと苦しい…悲樹(july)伝とかの方がいいかも。あ、続終物語は9月発売予定だそうです。
まだまだ続きそうな雰囲気ですよね。西尾さんは終わらせるときはスパッと行くけど、結構引っ張るのも多いんでしょうか。
15時 >噂の「ゼクシード」さんの顔芸ワラタww ていうか、この存在感は凄い! そういえば神谷浩史さんは基本カッコいい役が多いけど、Fateのワカメとかもやってるんですよねw
阿良々木さんのイメージが強いけど、Fateの慎二のようにイラッと来るキャラも得意ですよね。今回のもそっち系ですし。
19時 Amazonでジュース買っても配送料取られるからヨドバシでジュース買う・・・なお、ポイントも付くんだぜ。なのでポチポチ買ってる・・・
箱で買えば送料かからないよ!
22時 フリーダムウォーズは難しいと感じたのは自分としては5章ラストからですね〜。自分はクリアして今クリア後のミッションに挑戦してるんですが、クリアに必要なミッションで難しいと感じたのは3つくらいかな。それ以外はとりあえず、そつなくクリアできた感じです。終盤はアクセサリ奪還ミッションも辛くなるんで、アクセサリが連れ去られるのは避けたい所です。 不自
大体5章ぐらいから難しいという人が多いみたいですね。私もそろそろだから気をつけないと…。そういえばまだアクセサリは連れて行かれたことないなぁ。
23時 スポーツ選手年収トップやっぱメイウェザーか。去年アルバレス戦で80億超えてたらしいが副収入無しで1位はすごいな。ただボクシングが別格というよりメイウェザーが別格なんですけどね、現役世界最強どころか史上最強ボクサーの候補に入るくらいだから当然かもしれませんが
あれ、スポンサー料なしであの年収ってのが凄いですよね。ボクシングは昔から最強の1人だけは凄まじいから…。
23時 うわ!プレイアーツ改のクラウドかっこいいですね〜!画像を見る限りあの合体剣はそれぞれバラバラにできるっぽいですね。今までは多分それぞれを分離するギミックはなかったと思うのでその辺も興味あります。早く彩色版も見てみたいっすな。
ああゆうリアル系のもいいですよね。FFにはああいう感じが合ってるような気がしますわー。
23時 ルートダブル期間限定とはいえ2,400円は安いっすなー。まあ自分はPS3の限定版買ったので関係ないんですが。後半で伏線がきれいに明かされていくところとか良くできてるゲームなので、この値段なら絶対買いだと思います。
2400円というのは正直かなりの勝負価格だと思います。移植とはいえ、新作だとそれなりに開発費が掛かっているでしょうから、今回は利益じゃなくて「より多くの人にプレイしてもらう」のが目的なんじゃないでしょうか。
23時 自分はアーチャーの正体2次創作で知っちゃったんですよねぇ…まぁそこが入口で、知らなかったらFateにハマりはしなかったと思うので、残念というのとはちょっと違いますが。本編の最後で…!!ってのも体験してみたかったです。
当時はアーチャーの正体に気づかなかったという人がほとんどだったような気がします。正体を知った後にプレイし直すと伏線があって「ああ、なるほど」的な。発売前は色々と憶測が飛び交ってたのも面白かったです。セイバーはジャンヌ・ダルクという意見が多かったですし、ライダーはアサシンだと思われてましたしw
posted by spring at 2014年07月05日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月04日

★Web拍手お返事:14/07/04分

14/07/04 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 ギルティギア、10年くらい離れてたんですがこちらの記事から飛んでびっくり。カイとディズィーの子供?ソルが育てた??と、とんでもないことになってんですね…。あ、もちろんグラフィックにもびっくり
今回は久しぶりのシリーズ復活ということで気合入ってますよね。グラフィック的にもインパクトあるからマジで復活しそう!?
1時 ナポレオンはすごいかわいいから期待すべき
極上のツンデレの予感…。ああ見えていいやつっぽいですよね。Fateの凛のような…。
8時 P4G>とりあえずDL版はアニメ合わせで4980円くらいでセールやるでしょうから買うならそのタイミングが良いでしょうね。
あ〜それは凄くありそう。ベスト版だと小売を通すので2〜3ヶ月前には情報が出てしまうんですよね。ただDL版は容量がキツイのがネックなので…。確か3GBオーバーですよ(汗
11時 http://www.youtube.com/watch?v=maapNH3S21E 既出のような気もしますが?、宣伝告知PVにドラゴンボールなどで有名過ぎる野沢雅子さんを起用するとは、大御所声優を引っ張ってこれるタカヒロ健在デスね!! http://minatosoft.com/t4p/
いきなり悟空の声でインパクト抜群だったw タカヒロさんも頑張ってますね〜。
12時  咲-Saki-最新話が本日公開されたけどフライングゲットされる前に先手を打って作者公式HPでお詫びしたように?、Bブロック準決勝4校登場回で臨海&姫松部分が線画になってた再来をやらかした点は次号も休載せず連載予定も含め不安を覗かせる中、前号で触れた最大の謎やアニメ化された際には声優はキタエリが絶対似合うキャラが登場した中堅戦最終結果を先送りにしてまで、某高校過去話の中途半端な所で途切れ次号へ(滝汗
先手を打ってってのはいいですね。最近は何でもかんでもフラゲで情報が流れるから…。
14時 >普段は聖人なのに 年齢でキれるとかどこの神裂さんですかw つーか見た目性人だよね!w PC版では立ち絵からして丸出しだったわけだし!w
年齢は女性に取っては禁句なのだ!たとえ聖人でも禁句なのだ! あの見た目、コンシューマ版でも結構ヤバイのに…。
14時 >私メッチャ少ないからなぁ 私もプラチナまでとったのはミクさん系と閃乱カグラとモンモンだけですな。あ、ガンブレもか。特にスパロボ・魔装機神系は周回必須なのでとったことないですw デモンゲイズも確か最後のアイテムがドロップしなくてとれなかったような。
私は何個だろう。10個ぐらい?
15時 VRヘッドセットで有名なオキュラスがSAOなナーヴギアを再現したみたいですねww元々創業者がSAO好きを公言してましたが、本当にやるとはwwwさあ、後は触覚や嗅覚へのリンクだ
映像だけならもう再現できるって話でしたものね。次は触覚かぁ…。そこは厳しいかな(汗
17時 スパロボZ2周目、アクエリオンが変形可能になったらいきなりMIXがエースになってました。なんで?と思ってwiki見てきたら外れてる間の話数によって撃墜数って勝手に上がるんですね。1周目でかなり外れてたからだなと。
分岐でルートが別れると撃墜数がその分追加されるんですよね。私も合流したらエースがたくさん増えてt驚きましたw
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44444384 最終回記念ということでw
最終回記念は全員集合がいいですよね。記念写真っぽい。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16661126 こういうの、見つけましたw
やっぱセシリアさんはいいですな!
21時 ホロウのサンプルボイスがいくつか公開されましたねー。アーチャーのフィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッシュ!に全部持って行かれたww それとバゼットさん、セリフが随分シリアスですけど、そんなに真面目で良いんですかねぇ・・・。
フィイイイイイッシュ! アーチャー調子のりすぎワラタww hollowはああゆう普段見ない姿を見れるのがいいね!
22時 ジョジョとSAO2が放送時間がかぶってて、ウチの録画機器だと片方しか録れないぃ…と思ったけどBSやらATXやらニコニコやらでやるので問題なかったです。ひとつのアニメを一週間に7回(ATXが4回)も観るチャンスがあるなんて、とんでもない世の中になったもんだ!
SAOは色んなところで放映しますよねぇ。さすが1期がヒットしただけあって今回は放送局が広い!いいことですよー。
23時 ルートダブルPSV版は期間限定とはいえ発売からしばらくは2400円というのは心惹かれますね〜。もともと評判がよかったので興味があったのですがPS3版にも手が出せずじまいだったし。DL版限定なんで容量が気になるところではありますが、PSV、vitaTVで携帯ゲーム機、テレビ両方で遊べるなら尚更ポイント高くて興味がわきます。そういえばPSV版チャイルドオブライトもそろそろでしたっけ。 不自
2400円は勝負してきてますよねー。後は容量ですが、多分かなり大きいでしょうね。とはいえ、2400円なら買いますわー。
23時 「ルートダブル」面白いのでオススメですよ。私はPC版しかプレイしていないので、追加要素のある今回のVita版はうれしいです。ただこのゲームは長いです。私はバッドエンドの回収などもしていたので、クリアのみの時間は不明ですが、PC版の総プレイ時間は60時間を越えていました。また個別のルートは存在せず(ヒロインごとに一部EDの変化はありますが)最後までやらないと謎だらけなので、その点に注意が必要です。
ルートダブル評判いいですよね。ただそれだけ長いのは辛いところではありますが。60時間となるとかなり長いですよねー。
posted by spring at 2014年07月04日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月03日

★Web拍手お返事:14/07/03分

14/07/03 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 原作読者「やっとGGO編かー。懐かしいな」ゲームプレイ済み「わーいアニメのシノンだー。あれ?なんか冷たくね?」アニメのみ「新ヒロインかわいいなー尻いいなー」 「「「え?」」」
三者三様というわけですね! 個人的には「ゲームプレイ済み」が私のイメージでしょうか。今シノンを見ると最初冷たく感じるんでしょうなぁ。
1時 戦国無双4放置かよあれだけ宣伝しておいてなにやってんだか、クリアしてから次のゲームに手をつけろよ
何度も書いてますけど、タイミングの問題で感想は書いてなくてもプレイを続けているゲームはたくさんあります。戦国無双4もとっくの昔にクリアしておりますので…。プレイした全てのゲームの感想を書けるわけではないのでご了承下さい。
6時 PSPは、アナログスティックが微妙になりかけると(そもそも完全に壊れる前に)売りに出すからなー。
私はPSPずっと使ってたけど、結局1台も壊れなかったかな。というか、私はゲーム機が壊れたことってないかも…。昔PS2が一度調子悪くなったぐらいかなぁ。
8時 マンガ家さんとアシスタントさんとを見てた・・・確かキリトの中の人だよな・・・この人とか思いつつ・・・最終回のエンディング・・・酷い歌詞なんだけど・・・歌声が・・・あってねーよ。
松岡さんが主人公ということでも話題になってましたよね。
13時 >でもこれ逆に辛いよね 実写版ネギまのキャストもこんな感じだったなぁ…w つか女子高の男教師って修学旅行とかの写真がこんな感じになってるのか…あまりうれしくないなw
凄く…居心地が悪そうですw 肩身が狭いというか…でも監督ならいいのかな。
13時 >難しいところに辿り着くまでに クリアする人はクリアしちゃってるのかも…私がひと月かかってクリアしたスパロボZも発売3日後くらいには一周目クリアした人はしてたし。モエクロなんざそういう人たちは発売日にクリアしてたしw
早い人はクリア早いですよねー。
13時 https://twitter.com/TaKaYa_Ki/statuses/484217350900555776 夏ですから(説得力なし)
夏なら仕方ないですよね。なんせ海開きですものw
13時 >その辺は正妻 今禁書とSAOのクロスSS(アインクラッドが舞台で禁書の能力者は能力封印、魔術も無理)を読んでるのですが上条さんを見てるうちにキリトがなさけなくそしてフラグを立てない人に変わってってますw 1階からの攻略なのでキリトくんの言動も悟りきってなくて格下属性がついてるw
まぁSSは書く人によってどうとでもストーリーを作れるのが売りですしね。その辺は作者さんのセンス次第ということで…。
16時 >そしてこの指摘! アスナさん、どこかで見てたんじゃないの?(マテ もしかしたらアスナも結構「索敵」をやっているかもしてませんよ?ww
アスナならストーキングしている可能性がある!w
20時 そういや鎌池和馬が今月めずらしく禁書以外のシリーズ進めたなぁと思ってたらとある科学の超電磁砲・一方通行両方とも今月コミックス発売だったのですな。ちなみに進んだのはインテリビレッジでしたね。某インさんとは全く関係ないですがw
出るときはまとめて出るのが最近のトレンドですよね。タイミングを合わせているのでしょうか。
21時 >下着よりもコスチューム まぁそうですね。閃乱カグラのときとか下着ばっか多くてコスチュームが少なくて苦労した覚えが。みんな初期制服だと遠くから見分けつかなくてw
そうそう。下着はたくさんあると言っても基本的に色&柄違いという感じですしね。まぁその分コスチュームのほうが手間隙かかるんでしょうけど。
22時 プリヤツヴァイ先行配信第一話観ました〜。なに言ってもネタバレになるんで詳しくは書きませんが一言、面白かったです。ああ、プリヤだな〜って感じでしたね。あとプリヤだと士郎は本家に比べると若干童顔に見えるね。今更こんなことを言うのもなんですが、SNではルート実装されることのなかったイリヤ。スピンオフ作品で主役に抜擢されてよかったですね〜。 不自
1話の先行配信、好評だったようですね。というか、1万人限定とはいえ誰でも見れるってのはサービスいいと思いますわ。私はテレビを待ちますけど1週間後かー。
23時 こちらの記事を参考に鬼畜王ランスを落としたものです。DVDに焼いて、結果としては動く…んですけど定番の音がならない。そしてこっちが問題なのですが、終了時にかなりの確率で画面暗転、そのままOS自体が動かなくなるという現象が…!!音はならなくてもいいやと思ってたんですが、こっちが怖くて保留中です。おとなしく戦国ランス買ってきますw
鬼畜王ランスはWin95時台のゲームなので、今のOSだと厳しいんですよね…。一応互換はあるんですが、Win95時代とWin2000以降のOSはカーネルが全く違いますから…。ランス6や戦国ランスなら今のOSでも多分イケルと思いますので、そちらどうぞです!
23時 ランス9で大優遇&シィル復活で、10ではシーラは裏方になると思っていたのですが、集合絵に出るくらいの役割はありそうで嬉しいです。正直、9から始めた身としては正ヒロインはシーラのイメージなわけでして…でも過去作からやってる方からすると2作数年間待ち望んだ復活なわけですよね。それはそれですごい焦らしプレイだと思う
まぁランスは毎回ヒロインが変わるんですけどね。ランス9はシーラでしたが、戦国ランスは上杉謙信でしたし、シリーズ全体としてはシィルがいます。そのヒロインたちが集結して戦うのが次のランス10となるのでしょう。
posted by spring at 2014年07月03日 06:32 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月02日

★Web拍手お返事:14/07/02分

14/07/02 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 フルフェイスマスクは笑いを取る分にはいいんですけどね。
たまにNPCのアクセサリがアレ装備しててドン引きしてますw ショッカーみたいだよ…。
1時 しらないだろうけど今ネットじゃフリーダムウォーズの茨はパンドラの塔をかなりパクッテルッて話ですよ一度パンドラの塔の鎖アクションみた方がいいですよ
はぁそうですか…。それならその「パンドラの塔」というゲームはバイオニックコマンドーやヒトラーの復活のパクリということにならないのですか?今までワイヤーアクションのゲームなんて腐るほど出ているのに、まるでその「パンドラの塔」が起源のように言うのは正直…(汗
1時 フリーダムの仲間はそれぞれ性格による行動特性があるので、中々の個性を発揮してますよ。例えばマリーは市民運搬が得意とか、カルロスは蘇生してくれないけど攻撃性が強い・・とかですね。ちなみに私は癖なく使えるバランス型のニーナさん一押しです!(moon)
あるあるw ベアトリーチェはよく回復してくれるから好きですw 私は最近ベアトリーチェ、アン、シズカの3人がお気に入りです。ボス戦などではウーヴェとか連れて行くけどw
6時 >火力が足りない どうもマキシマムブレイク時にはサブユニットの熱血魂は消費されないんですよね。なので直撃闘志が必要なのが後半わかりました。後はマキシマムブレイクだとサブユニットの射程は関係なく使えるので囲みに参加できない場合は鉄人・ガンバスター・ゴッドマーズなどの1距離最強武装は引っ張れるのがいいんですよねw
ですねー。マキシマムブレイクとはいえサポートはサポートなので熱血などは使えません。ただマキシマムブレイクは直撃の効果(バリア貫通など)も持つので便利ですよね。
9時 http://www.famitsu.com/news/201407/01056417.html 難易度変更クルー? 死にまくりなので、これは嬉しいところ。武器は強く出来るけど、防御力はあまり強く出来ないんだもの。
難易度変更というより、調整が入るんじゃないでしょうかね。例えばリポップの時間延長とか、ダメージ値の現象とか…難易度はちょっとした事で大きく変わるので慎重にやって欲しいところです。
13時 >パンチラを撮る余裕 ゲームで悪いことはできなくてもパンチラは撮るのですね!w なんかフォトカノ後に追加された属性のような気がしますが!w これは悪いことではなくプレゼントだ!という感じのw
パンチラは悪いことじゃないですし! というか、パンチラ自体はポリゴンがゲームの主流になったころからあったような…。PS2ぐらいの。
13時 スパロボZはとりあえず周回はじめましたがかなりダラダラやってますねー。とりあえず今回はMSルートやろうかなとか。そして最初から改造したから楽勝だぜ!と思ってた最序盤が精神コマンドなくて頭の切り替えができてないことに気付いたw 必中すらないからギュネイに攻撃が当たらんスーパー系w
2周目はどうしてもだらだらプレイになっちゃいますよねぇ。序盤は必中や熱血がないから苦労しそうw 当たればドカンですがw
17時 うん、スパロボZ発売してから数ヶ月・・・未だ10話です!!! 忙しくてプレイする暇がないw そしてどんどんゲームが積まれていく。
私は50面ですが、ここまで長かった…。多分据置だったらここまでこれなかったでしょう。携帯機で隙を見てプレイしてきたおかげです。
19時 ロボットガールズZは1回10分全9話しかないのに劇場版を公開したり、ブルーレイ一巻がアマゾン等で一時的に品薄になって妙にプレミアがついたり、ブラウザゲームが最近始まったりと割と元気な作品ですね。でもアルノサージュとコラボはよくわかんないw声優つながりとかやりだしたらキリないですよね
あれってショートアニメだったんですか。公式にPV映像があったので見てみたんですが、結構面白そうだなーと思いましたよ。声優繋がりについては水瀬いのりさんがまだデビュー直後で出演作品が少ないというのもあるんじゃないでしょうか。
19時 FFの坂口さんの最新作、基本無料のスマホゲーなんですね。しかし「最終的に家庭用に行き着きたい」ってあたり、今は坂口さんほどの人でも家庭用新シリーズの企画通すのは難しいってことなんでしょうか?スマホで作りたいから作った、なら期待できるんですが、このコメントだとホントは家庭用で作りたかったのかな?なんて深読みしてしまいます。
まぁ坂口さんは今では小さな会社の社長ですから、どこかスポンサーが付かないと大きなゲームは出せないと思います。スマフォゲームならリスクが少ないので自社発売も可能でしょうけど…。
21時 >Twitterの方には書いたのですが、最近はサッカーを見るためにWeb拍手は後に回させてもらってます。仮眠を取らないと睡眠時間が足りなくてピンチになりますので 了解ですー。でも、無理はしないでくださいね。無理がたたってサイト運営や仕事に支障が出ると元も子もありませんから・・・
最近は帰ってきてから更新が始まるまで2時間ぐらい仮眠を取るようにしてます。今日からまたサッカー始まるから、ギリギリ粘らないと…。
22時 プリズマイリヤツヴァイの第一話ウェブ先行配信の情報ありがとうございます〜。たった今初めて知りました。しかし明日とは唐突ですがすぐ観れるのはいいですな。先着一万名の制限があるといっても、ウェブで気楽に観れるのがいいですわ〜。先行配信(放映)は都心近くのどこかの施設等に赴いて観る事が多いイメージなんで、自宅で観れる先行配信は助かります。まあその分、先着一万名の椅子取りゲームは厳しそうですがw 不自
昨日配信されたんですよね。私は更新中なので見れませんでしたが、こういう先行配信という試みもいいですね。Webでやってくれるのはありがたいですわー。
22時 ここ数日ネットやってなかったんでラブライブ劇場版はアニメで知ったんですが、最後の場面でアレ?これ劇場版フラグじゃね?とか思ってたら直後に発表されたんで、無駄にテンション上がりまくりました。こういうのは大抵ネットで先に知っちゃうので何だか久しぶりな感覚でしたわ。
マジですか!それは確かにいきなり見たらビッグサプライズだったでしょう…。Webでは3日前ぐらいに情報が出まわっちゃってましたからねぇ…。Youtubeの動画インタビューから漏れていたようで(汗
23時 プレイ時間は咎人管理メニュー→フェロー咎人リスト→マイカード編集の2ページ目で確認できますよ。
なんと!そんなところにプレイタイムが!というか、マイカード編集したことなかったから気付かなかったですよ(汗
23時 「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ」先行無料Web試写会はいいんだけど、ネット配信無しだと続き見れないんだよなぁ・・・正直、どうでもよくなりつつあるのも致し方ない事だと思うんだ。
あ、プリヤ2期はニコニコでは配信されませんが、確か違うところで配信されるはずですよ。ドコモのDアニメストアだったかな…。確か無料だったと思います。
posted by spring at 2014年07月02日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月01日

★Web拍手お返事:14/07/01分

14/07/01 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


5時 花物語円盤予約してきました。 終物語を読んだ後だからこそ色々推測の余地があって楽しみです、って先に8月の放送を見逃さないようにしないと。w
8月の放送は私はニコニコなので結構ピンチかも…。まぁいきなりBDでもいいかなって気はしますけど。
9時 スパロボ時獄編積んでるからくわしくはわからないですけど、エヴァって次もでるんですか? あのQをやると? シンすらいつやるのかもわからないのに。 破で一旦終わっといたほうがいい気もしますけど。どうなんですかね
エヴァは多分次も出てくると思いますよ〜。ストーリーについてはスパロボ風にアレンジされて出てくるんじゃないでしょうか、アレンジがスパロボの醍醐味ですし。
11時 >今まで回文になってるって 今までアニメプロジェクトで何度も見てるじゃないですかw まぁ私も「し」は「shi」だろうとは思いますがアニメでは「si」なので…w なんかやらないと気がすまない人なんでしょう、西尾維新はw
見はいたけど、言われなければ気づかないような…? しは私も普通はshiだと思います。siでもOKなのは知っていますけど。
11時 スパロボZクリア。合計100時間くらいやってたかなぁ…とりあえずアクエリオンパイロットはジン君だけエースに。W系とギアス系は全員エースで竜馬だけPPがすっげぇことにw ちなみに真ゲッターには隼人と弁慶をエースにする間しか乗ってませんw 次に活躍したのはバサラかなぁ。MAP歌で強ボスの気力を100未満にするお仕事w
私も既に70時間ぐらいプレイしてますね>スパロボ。実際はリセットロードしているのでもっと長いとは思いますが。
13時 https://twitter.com/kaztsu/statuses/483378097748590592 初見で見たらビックリするわな(^^;
むしろ一発で海未というのが分かるのが凄い。どれだけインパクトあるんだよ…と。
20時 P4G買おう買おうと思ってたらまさかのアニメ化。タイミング的に旬な今やるのが一番いいとは思うけど、そろそろベスト版出そうな気もする。悩む〜。
もう今月放送ですし、今からベスト版発表⇒発売ってのはスケジュール的には厳しそうですが…。というか、P4Gは今でもずっと売れてるからベスト版がでないって噂がありますね。Amaでも何年も50位ぐらいをキープしてますし。
21時 ツタンカーメンは性格が雪歩というか声が…ゲフフン!
穴掘って埋まってますぅ〜。が棺になってたw
22時 ネプUの予約特典の水着は数に限りがあるので店頭で確認してください。と今日の記事の画像でありましたが、…てことはお店で「まだ水着、残ってますか」と聞くのか…胸が熱くなるな! ネプUもし無双系としてみればキャラは少ないかもしれませんが、ゲーム、メーカー擬人化キャラ以外のレギュラーどころは全員揃ってるんで妥当なメンバー選考とは思います。このキャラ人数ならキャラカスタマイズを充実して欲しいですね。 不自
Amazonとかなら書いてあるから…>予約特典。メンバーについては1作目ならこんな感じかなぁ…。無双なんかもシリーズ重ねないとキャラ増えませんしね。
23時 く・・・最後に花陽に入れようと思ったら、昨日までだった!!!結果が楽しみですm(_ _)m
惜しい!結果発表は週末を予定しております。ただ花陽の結果は…(汗
posted by spring at 2014年07月01日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年06月30日

★Web拍手お返事:14/06/30分

14/06/30 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 水樹奈々さんのライブ中止はびっくりしました。自分の地元に来てくれて初めてのライブ参加予定だったので正直落ち込みました。まぁでも無理はしてほしくないし、ましては喉の炎症ということなので中止は正しい判断ですよね。またいつかは絶対来てくれると思うんですが瞬殺で有名なチケット、今回運良く購入出来ましたが次回も購入出来るかどうか…そこが心配です。
水樹奈々さんも最近忙しかったようですし、声優は喉が命なので大事にしてもらいたいです。確かもう治ったとか…?
0時 ランス9面白かったし10まで数年だし、そうだ、フリー化して面白いと噂の鬼畜王ランスをやろう!でも確か導入が大変だと聞いたような…と、鬼畜王ランスでググったら「今日から始める鬼畜王ランス」というページが。なんか色合いやレイアウトがどっかで見たような?と思ったら…!?あざーす!参考にさせていただきます!!
懐かしいですね。当時は650MBをダウンロードするのが大変でかなり苦労した覚えがあります。今はDLは楽でしょうけど、逆にOSが対応してないかも? オリジナルはWin95なので最新のWin8では動く可能性は低い気がします…。
1時 時獄篇49話は条件を満たしていれば選択肢が出るけど普通は調べないとわからないものばかりですね。SRポイントの数はまったく関係ないみたいですし。
私、今その辺ですがどうなるんでしょうね。特に見ないで適当にやってきたんですが…。シャアを信じたから行けそうな気がしますw
2時 >次回恋メト11話は是非ご覧頂けると幸いです。自分も色々と楽しみです。 https://twitter.com/misaki_cradle/status/481430070414688257 原作原画家がこう発言をするだけあって恋するメトロノーム最新話は、先輩の新刊絵師探しの回で誰でも交渉する!と公言した主人公に澤村Sをご指名する先輩&即却下…、一方別雑誌の澤村S派生話本は既に3巻で完結済み(滝汗
恋メトって何言かと思ったら恋のメトロノームの略でしたか。公式で凄い略し方をしてますね…。
8時 冴えない彼女の育てかたは現在の最新刊あとがきで次は本編でなく番外編発言ありましたので外伝ですね
タイトルがFDでいかにも短編の外伝集という感じですものね。
12時 >モロじゃなくて「チラ」 モロだと水着と変わらないですからねw 特殊なところに穴があいてるのは別ですがw
モロだと有り難みが少ない!というのは一理あると思うw
12時 >アスカが残る=IFルート 天獄編ではどうなるんですかねぇ…Qではアスカ復活してたし序盤マリで途中アスカ参加かも。前にもコメしましたがEVAならアスカ、スパロボならマリが向いてますw マリ搭乗弐号機は射程と威力の高いレイ上位互換の援護型なので。
天獄編では恐らくマリルートが正史になるんじゃないでしょうか。ただ第3次ではルル(ギアス)が生き残っているルートが正史になったりしてるので意外と分かりませんが(汗
12時 ランス10のラフにシーラがいるとされている根拠は、シィル?よりさらに左に見える鳥みたいなものがスーパーホークっぽく見えるからだと思います。ただ、真ん中のキャラが持っているとすると大きさが不釣り合いなので、あのイラストでは見えない四人目がシーラという可能性も十分ありますが。
私はかなみだと思ったんですが、織音さんが公式Twitterで「シーラです」って告知してましたね。まぁ後ろ姿の上に色が付いてないので分かりにくいのではありますが。
17時 >「時獄編」ではそのまま出番がない 今最終話やってますがちらっと出てきましたw このイベントってアスカを選択すれば代わりにマリが出てくるのかなw
最終話ぐらいだとキッチリと分岐して2人分がありそうですよね。私もマリも見てみたかったなー。
18時 先週ソニー公式通販でカートに入る・・・注文寸前まで行く・・・もたもたしてたら…売り切れる・・・なぜか昨日トイザらスで注文できる・・・発送される・・・うん、定価でも良いよ。PSP本体・・・GE2やりこんだのでアナログが微妙になる前に確保ー。ちなみに1000も2000も健在だけどね。
私はゲームとか売らないんで、PSPはうちにたくさんありますね。多分6台ぐらい?どれも思い出深い本体なので大事に保管しておきますよ。
19時 >褐色の呼び方英語だと色々種類があるのか https://twitter.com/sunaneko666/status/482110833443352577 何処かで見たことがある?絵付きの説明だけど、ザ・オキナワンを筆頭に半分前後その国や地域を代表する名前を入れ褐色を細かく分類してる??(滝汗汗
日本人からすると同じように見えますが、実は意外と細かいんですね。
19時 >ゼクシードの声は神谷さん!! ゼクシードみたいなすぐ死ぬ小物に神谷さん使うのかよ!w檜山さんといい関さんといい(キバオウはゲームで再登場するんだっけ)相変わらずSAOは大御所男性声優を贅沢に使い捨てますなw
1話限りのキャラなのに贅沢しすぎ!そういえばキバオウはゲームでも登場するらしいですよ。私はまだ会ったことないんですけどw
22時 第3次スパロボZはラスト10話はマジ長いですよ〜。まあスパロボではラストの方は長いのが恒例ですけどね。自分はSRポイントだけとって、クリアできるステージはすぐクリアしてましたw ちなみに自分は一度に五万ダメージはアムロ(νガンダム)とマリのコンビで取りました。νガンダムだけで4万5千はダメージ与えられたんで比較的余裕がありましたね〜。終盤ボスは強化パーツ次第でかなり楽に戦えました。 不自
スパロボは毎回ラスト10話が長いですものね。それまでのボスが総登場するので…。
22時 フリーダムウォーズは防御用の装備がブースター以外無いので、下手だとさくさく死んじゃいますね。難易度調整が欲しかったなぁ……
そういえば防具が無いですものね。というか、死ぬけど復活に制限がない感じでしょうか。たくさん味方いるのですぐ生き返らせてもらえる感じ。
23時 岡田元監督に聞いたブラジルW杯 http://number.bunshun.jp/articles/-/821154 これはずるいw しかもかなり真っ当な意見
岡田監督ってそっちかよ!しかも結構いいこと言ってるし…。
23時 錦織選手、4回戦のラオニッチ選手相手には今の所2勝0敗としていますので、次も期待できますね。ただし、準々・準決でナダル・フェデラーとぶつかる予定ですので、ここから先は非常に厳しいですがw
このお返事を書いている段階では残念ながら負けてしまいましたね。勝機はあったと思うのですが残念!
posted by spring at 2014年06月30日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年06月29日

★Web拍手お返事:14/06/29分

14/06/29 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23806086 春アニメ(15分番組)であった1シーンだけど、新垣あやせに言葉責めされるキリトくんと思えば??、ドMな人程たまらない?(爆死…余談だけど、最後に突っ込みを入れてる貧乳金髪役は阿智賀編で「バスガデルデー」のだみ声で衝撃を与えた声優だったりする(苦笑
早見さんはいいですよねー。最近よく声を聞くようになった気がします…。
3時 暁の軌跡 開発はどうやら台湾の宇峻奧汀と言う会社の日本分社のようです。偶然かもしれないが、その会社昔、超時空”英雄伝説”と言う名のシリーズを出したようだ。でも、WEBゲームに方向転換してから評判が悪くなったそうで、暁はちょっと心配です><
一応ファルコムも開発に関わってはいるようですが、まぁあまり期待しすぎない方がいいかも。ファルコム的には版権を貸し出しているようなイメージかもしれませんし。
5時 >紅蓮とゲッター 試してみたんですがマキシマムブレイクでは紅蓮じゃ火力が足りないんですよ。なので紅蓮はアクエリオンEVOLのサブに回ってます。ゲパルト以外は格闘武器なのでエレメント発動前の無限拳が強くなるので。
チーム2機の攻撃力1.1倍が発動しても火力が足りないんですか。ゲッターのメイン武器も1.1倍になるので計算上は一番強くなりそうですが…。実際は色々な要素が加わってくるんでしょうかね。
11時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-25015.html 何てこったい・・・
延長&PK戦だと1時間ぐらい遅れますからね…。
13時 >ロボもアイドルも アイドルものは見てないのでわかりませんが、ロボはEVA完結時にまた盛り上がるんじゃないかな…最近ガンダムが変な方向いったやつが多いのでなんとかそれは戻してほしいものですが…GBFとかスーパー枠だしw
数年前はロボアニメがかなり下火だったんですが、ここ最近はロボ系かなり増えているような気がします。ただギアスやマクロスのような大ヒットが出てないんですよね。昔は本数は少なくてもその分大ヒットがあったんですが。
13時 スパロボZ57話クリア。もうこのままエンディングでいいじゃん!くらいの内容でしたw フロンタルへのとどめもシャアにまかせたしね!やっぱファンネルないと弱いw 後運命抵抗ルートを通ったせいかエースパイロットが50人くらいになってるw
57面だともうすぐクリアですね。そこから最後が熱いらしいですよ。
19時 最近、web拍手のお返事が遅れ気味ですが、お疲れなのでしょうか・・・?
Twitterの方には書いたのですが、最近はサッカーを見るためにWeb拍手は後に回させてもらってます。仮眠を取らないと睡眠時間が足りなくてピンチになりますので、
21時 サッカーのおかげで、MBSは劣等生もジョジョも無かった!!! ・・レコーダーつけてみようとしたら無かったのであせりました;w;
お休みになったということでしょうか。延長やPK戦になると延期になることもあるらしいので怖いですね。
23時 ようやくスパロボクリアー!…積んでたPSPの再世篇をwこれでやっと時獄篇を始められるぅ。
そっちですかいw PSPの再世篇からストーリーが繋がっているからちょうどいいかもですよ。
23時 ランス5D、ニコニコで動画でゲーム音楽ランキングみたいのがあると戦闘曲がほぼ必ず入ってて「エロゲなのにカッコイイ」的なコメントで溢れかえるので存在自体は知ってました。あと画像でほぼ必ず表示されるので着物着たヒロインの姿も。12年も前の作品だったんですね。
ああ、言われてみるとランス5Dの戦闘曲はカッコ良かったかも。ゲーム自体は他のナンバリングに比べると簡素で(価格も安かった)短かったですが、ゲーム自体は面白かったですよ。
23時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000534-sanspo-horse そうなんですよね、このレースとしては初めてのことなんですよね。ってか、ノリさん、久しぶりの勝利だったのか・・・
そういえば宝塚記念の連覇ってあまりなかった気がします。初めてだったんですね。
23時 冴えない彼女の育てかたFD ドラゴンマガジンの短編を集めたものですね。書き下ろしがあるといいな。英梨々ルートは完結したけど詩羽ルートは丸戸らしい展開になってきてこちらも楽しみ。
FDというタイトルからして外伝っぽいですものね。そろそろ外伝を挟んでもいい時期になったということかな。巻数も増えてきましたし。
23時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-25029.html 薄々は感じていたけれど、やっぱりそう来たか!!ww springさん、まだまだラブライバーを卒業できそうにありませんな!ww
数日前に劇場版の情報漏れてましたものね(汗 あれがなかったら超絶サプライズで更に盛り上がったと思うと残念です。
posted by spring at 2014年06月29日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年06月28日

★Web拍手お返事:14/06/28分

14/06/28 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【ソードアート・オンライン】
17時 >この美人を松岡さんが声 いや一応男の声ですよね?w 声変わり前かもしれませんがw プロの声優さんは凄いので大丈夫だとは思いますが…艦これのOVAだったかで声優さん一人だけってことありましたしw
19時 松岡くんなら漫アシで女性の気持ちになる練習してたからへーきへーき
23時 松岡さんが男の娘キリトの声当てるけど下手したら「男の娘」から「オネェ」キャラになっちゃうw

松岡さん、中性的な演技をしたそうですが果たしてどうなっているんだろう…。中盤以降はいいとして、序盤は女性のような話し方が必要なんですが…。

【フリーダムウォーズ】
1時 FW良いですね!まだ体験版弄っている所ですが、男女でモーションが差別されてる所が多いのが嬉しいです。一手間加えたらオッドアイに出来るのも良いですね。後、溶断が超楽しいです。
2時 フリーダムウォーズ、ゆっくりと進める間にアクセサリの応答台詞や名前考えておくといいですよー。応答台詞編集すると一気に愛着が増しますから。
19時 フリーダムウォーズ・・・電プレも届いたから早期購入特典のDLCも当てよう・・・封を開ける・・・Vitaに突っ込む、とりあえず、更新チェック・・・Ver1.03・・・えっ?・・・まぁ、落とす・・・その間にコード入力・・・落とす・・・その後インストール・・・えっ、既に1.03に驚けばいいのか?

フリーダムウォーズ、ようやくベアトリーチェが仲間になる所まで来ました!やっぱベアトリーチェいいですね。マイキャラが女性なのでちょっと百合百合な雰囲気になってますけどw 武器的には小剣が一番使いやすいかなぁ…。射撃武器は色々と使ってますが、TPSぽくて楽しいですな。

0時 相州戦神館學園 八命陣 天之刻の発売を記念して、7月にlightのコンシューマータイトルのDL版の半額キャンペーンが開始され、PSP版のDies iraeも半額になるようです。せっかくの機会ですので、購入を検討されてはいかがでしょうか。
そういえば公式Twitterで告知されていましたね。半額というと2000円ぐらいになるんだろうか…。そのぐらいだったらこの機会に買ってみたいかも。
0時 >う〜ん、今は一本のゲームが長いのでクリアまではさすがに無理でしょう。RPGだと100時間とかありますからね。 90年代半ばのころは長くても30〜40時間くらいでしたからね。それなら、(ほぼ)2週ごとに雑誌が出る間隔なら、何本もじっくりとプレイ出来ましたから。
昔はRPGだと30〜40時間ぐらいが普通だったんですけどね。最近はそのぐらいだと短いと文句を言われそうですから(汗 私は30時間ぐらいでスパッと満足して終わるのも好きなんですけどね。
2時 ラブライブ!人気投票は終盤に来ても大混戦状態で熱いですなぁ。おかげで今回はお気に入り1人以外に投票している暇が全くないですな。1位エリチと最下位花陽ちんは安定かと思ってたら、いつの間にか海未と希が迫って来てるし。花陽ちん最下位はアニメでお当番回がなかったのが効いてる気がしますね。
花陽は何でこんなに人気がないのか…。公式では結構人気なのでうちのサイトだけということでしょうかね。上位の方は混戦なので結果がどうなるか…。私はアニメが1週遅れなので話題に入れないのが辛いです。
4時 ラブライブ!のサントラはEDの各話のバージョンとか挿入歌TVバージョンも入っているので聴き応えありですよ。
充実しててもサントラって余程のことがないと買う気にならないんですよね…。やっぱ3,000円という価格が割高に感じてしまうからでしょうか。
4時 閃2 自由に使えるのはVII組で、他はストーリーによって入ったり出たりして、最後は全員集合みたいな感じだと思う。ってか、空からずっとこんな感じ
うん、多分そんな感じになりそうですよね。ストーリー重視系のRPGなので、仲間の入れ替わりが結構増えそうですよ。
6時 第3次スパロボZですけど、カスタムサントラは使ってますか?私はEVAの曲を残酷な天使のテーゼにしたり、マキシマムブレイクの曲を魔法使いの夜のFiveにしたりしています。何かテンション上げられる使い方とかあったら教えて欲しいです。
すっかり忘れてたー。というか、実はカスタムサントラって面倒なので私はあまり使わないんですよね。ACEの時も面倒で使わなかったなぁ。
6時 GE2や討鬼伝はPSPとVitaのマルチなのがいい点なんだけど足枷でもあるって言われてますね(基本PSPで表現できないことはできない)。フリーダウォーズはそういう事もなさそうです。
まぁその辺は今がちょうど過渡期なので仕方のない面もありますよね。討鬼伝もGE2も次は多分Vitaおんりーになるでしょうし、次は更に凄いことになりそうです。
7時 電撃PS最新号ご購入されましたか?デモンゲイズのインターナショナル版でしたっけ?今度発売するやつ、それの予約・早期購入特典の情報が掲載されてるのですが、キャラメイク時に選択できるキャラ絵の追加DLCなんですが
7時 マンガ版のキャラの絵が使用できるらしく、主人公・クロノス・フラン・マルスの絵が掲載されてるのですが、結構前にコメントしてた意味がわかってもらえるかと・・・クロノスなんかゲーム版の方の娘って言っても納得してしまうレベル
7時 ちなみにゲームの情報は見開きで掲載されてまして左のページに特典の情報右ページがゲーム画面の写真掲載の形になってまして右ページにゲーム版クロノスが出てるので見比べてください。

見なおしてみましたが、あれが漫画版の絵柄だったんですか…。あまりに見た目が違うのでデモンゲイズのキャラだとは認識できてなかったですよ。
10時 春さんやばいっす!
何がヤバイんすかー!
11時 >まさかデスノートの月に 月は最後の見苦しさ補正でルルが上なのだと思いますがw 後華麗にスルーされてる一方さんにワラタw 頭使った戦いをしたのがヴェント回の猟犬部隊狩りくらいだからだろうかw それまでは能力しか使ってないし。 そしてコナン君が入ってるのにかすりもしない金田一w
頭がいいキャラで、なおかつ知名度も必要ですよね。こういう人気投票では。そういう意味でもルルーシュが月に勝つというのは凄いです。
11時 >これアニメ版の 島風は前から見るとパンツはいてるので別に光は入らないかとw 一ちゃんじゃなくて衣系ですのでw そういやスパロボZやってるので艦これはやめてしまいました。時間とられるので。スパロボZは54話までクリア。次の面でSRポイントとれればプラチナエンブレムだ!w
スパロボは前作よりもかなりボリュームアップしていますよねぇ。でも私もそろそろクリアが見えてきたかも。
17時 >天獄編は早くても来年の4月 天獄編がPS4専用だったら泣きますね…さすがに前後編はVitaでも出ると思うけど。PS2-PSP-PS3/Vitaと機種変更してきた前科があるだけにPS4/Vitaとかでも驚けない…
いえ、それはさすがにないですよ。第2次⇒第3次と違って、今回は前編後編ですからね。普通にPS3/Vitaで出るのでご安心下さい。
22時 PSV版ホロウの情報も少しづつですが出てきましたね〜。バゼット、アンリ共に声はいい感じです。ホロウという作品で二人の声を聞けるのは楽しみですな。もちろんカレンも。PSVだとvitaTVにも対応してるはずなんで、PSV版SNの実績から見て、テレビサイズでも問題なく楽しめそうなのがいいですね。 フリーダムウォーズは近接武器に関しては小剣メインでいくことになりそうです。 不自
発売までまだ5ヶ月以上もありますが、これあらは情報が出てきそうですよね。VitaTVには多分普通に対応しているでしょう。
23時 ガルパンのゲーム思ったより軽快に動くし着弾の映像とか音も迫力あって結構良ゲーの予感。今のところ自分の操る戦車で全部倒す感じだけど仲間といっしょに戦うときにどうなるか楽しみ
実は私もプレイしたかった! 会話シーンが多そうなのがいいですよね。賑やかな感じで。
posted by spring at 2014年06月28日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年06月27日

★Web拍手お返事:14/06/27分

14/06/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【スパロボ】
1時 アスカとマリは火力面で言えば熱血を覚えるマリのほうがお得だと思います。
12時 >アスカとマリ アスカがルートより重いなら諦めるw ただまぁメリダ島ルートはMSパイロットの撃墜数が一定以上じゃないと発生しないイベントがあるので効率なら2周目ですな。それを理由にすれば「よし!1周目はアスカで!」という言い訳が利きますしw ちなみにEVA運用で言えばアスカの方が使いやすいです。

アスカとマリ、迷ったけどアスカにしてしまいましたー。というか、あのイベントでアスカとサヨナラするのは寂しかったので…。次の天獄編で復活するとはいえ、それまで長いもんなあ…。

0時 https://twitter.com/87a_wtnb/statuses/482088912865595395 もっと地理の勉強をしたほうがいいですな・・・
適当に書いてる?
1時 真マジンガーのハーデス神はミケーネ帝国の闇の帝王と同一の存在だと思っていいですよ。ちなみに原作アニメだと、このシーンで出てきたのは暗黒大将軍と7大将軍だったりします。当然結末は・・・グレート編はまだか。
ミケーネ神もハーデス神もそれほど強くないのに経験値とお金を沢山くれるから大好きです!(ぉぃ
4時 springさんは見てないかも、なのでここに書くのは完全な自己満足なのですが。 シドニア2期キター! 円盤を買ったかいがありました。w
見てないけど、ニュースがかなり出回ってたので知ってはいます。良かったですね!
12時 ヴィータのスクショに新キャラいますね。結社かな?閃2はまだアルティナしか新キャラ発表されてませんが、どれだけ増えるか楽しみです
あれ新キャラですかね?私はてっきりモブキャラだと思ってました(汗 新キャラはこれからバンバン出てきそうですよね〜。
13時 スパロボZ運命抵抗ルート52話までクリア。正直このルート超きっついですわ。SRポイントはとれるけどマップクリア条件が厳しいw 代わりに資金はめっちゃ稼げますが…すでにゴールドエンブレムがとれるほどw 1マップにボスが2機いるのがデフォです。そしてイベントでボス全回復とか普通w
スパロボは終盤になるとインフレで敵も味方も強くなりますよねー。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44339950 こちらもgifですw
最近pixivやTwitterでGIF解禁されてプチブームですね。
19時 http://5pb.jp/games/konosora.cs/ 既出とは思うけど?「この大空に、翼ひろげて」発売日が9月25日に決まったみたいで、来月からゲーム店でチラシやポスターなど販促素材がお目見え予定とのことで期待出来そう? https://twitter.com/konosora_cs/status/478855699145846785、http://p.twipple.jp/LhGmr
9月25日に決まったのは多分1ヶ月前ぐらい? 私はもう予約済みです。ただ9/25はかなりの激戦区なので(特にVitaが)話題的には埋もれてしまいそうなんですよねぇ。
20時 http://kamachi10th.dengeki.com/ フィギアにしては巨大となってもビリビリの胸は…だけど(爆死 http://otanews.livedoor.biz/archives/51994613.html 漫画版レールガン最新巻表紙も公開となったが男前な黒子が主役…とみせかけ?収録予定内容は、その上に居る胸が大きい常盤台の女王なのは内緒(滝汗:次に黒子が活躍も肝心のビリビリは…
65センチはデカイなぁ…。大きいフィギュアは置き場所に困りそうですよね。イメージはこれCGなのかぁ。
19時 中古の買取が厳しくなったから、衣装のDLCぐらいじゃぁ、心が動かないぜー。閃の軌跡2・・・TSUTAYAやってくれたな・・・なんだよそのDLCセット・・・買うしかないじゃないか・・・
21時 閃の軌跡2・・・そもそも限定版と通常版の2本買う気だったとはいえ・・・予約特典があざとい・・・リィンにアリサにフィーにクロウ・・・ミニサントラの中身は同じなんだろうけど・・・ジャケットが違うのかー。決算〆で出すのやめてくれないべか・・・集中しすぎだ・・・
私は元々1本しか買わないつもりなので、今回もどこで買おうかなーという感じです。Amazonでいいかな。ちょっと高くなるけど特典付きの方で…。
22時 なんだかおもしろいさんの所でPSV版ホロウのPVの記事があったんで見てみましたが、いい感じにPSV版ホロウの特徴が紹介されてました。ランス10は2年なら余裕で待つけど、それで完結はやはり寂しいですね。知ってたことではあるけど…。第3次スパロボZのゴットマーズは愛も覚醒も比較的低燃費。マグロまんを付けてればレベル次第で1ターンで愛2回覚醒1回使えて強力です。 不自
ホロウのPV、ちょっとだけ主題歌を聞けましたね。ランス10についてはランス9から続けて開発するとは思わなかったです。アリスソフトのRPGだとやっぱり2年ぐらいは掛かってしまうかなぁ。
posted by spring at 2014年06月27日 08:21 | Comment(0) | Web拍手お返事