2014年09月23日

★Web拍手お返事:14/09/23分

14/09/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


9時 https://twitter.com/inu4545/status/513908452205150208 ここの職場は素晴らしいですね(エッ
いいですねー。サービス業でも土日休めるなんて。
9時 >「C」の仲間だった二人も生きてたんだなぁ 勝手に氏んだ事にしててワロタ 最終戦いましたやん、忘れちゃいました? 特に女のほうは『法剣』という単語の伏線?が残ってますよ。
ありゃそうでしたっけ。すっかり忘れて勘違いしてたようです。ヘリが撃ち落とされてそのまま死んだのかと思ってました(酷
12時 >復帰初戦 さすがにびっくりですね。休んだから調子戻すまでに時間かかるだろーな、と思ってたところに勝利ですから。今度は使いつぶさないように使ってほしいところ。
復帰初戦は球数を制限すると聞いてたので、勝利はないだろうなーと思ってたんですけどね。少ない球数で5回を投げきるのも凄い!
13時 [単行本派注意!] プリヤ3rei第23話「悪」であろうと彼は紛れもなく「衛宮士郎」である!!数年振りにうぉ!って何かが込み上げてきました! http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04000001010000_68/
士郎はやっぱり士郎ということですな!
13時 「でもにっしょん」さんでライダー限定の人気投票やってますね。私はホイホイのアストルフォに投票しましたwぶっちゃけ性別はたいして問題ないかなw http://bosel.blog64.fc2.com/
ライダー意外とたくさんいるけど、やっぱり美人のライダーさんが一番いいっすね!
19時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00002082-bengocom-soci 私としては、それには当然、対価があるはすだと思うんですけどね・・・
うちは残業は1分でも出たらきちんと払ってくれますけどね。まぁ管理職になるともらえなくなりますがw
20時 10月になるまでにれこーだーのHDDを整理しなければ!まだ、去年の秋アニメが残ってるーーーーー!!!みこみこと減らしたんだけどなー。外付けと合わせて約1TBなのに32時間ぐらいしか空いてないんだぜ!
私は見ないとサクサク消してしまってたり…。HDDはナスネを買った時に3TBに変えたのでまだまだ余裕はあるのですが…。
21時 >今回はシャイニング恒例の獣人がいない 以前はかろうじて多種族の体裁が保たれるのに、今回はエルフばかり...システムが良くなる(予定)かわりに伝統的要素が撤廃かな...あと、メインヒロインが最初は敵側っていうのもTONYシャイニングのよくあることね
ブレイドもアークも獣人がいたんですけどね。まぁ今回は人間とエルフのストーリーということなのかも。獣人がいても結構空気だったからなぁ…。
21時 テレビ・・・見るものがないからか世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチで飛行機だったのでそのまま見るようだ・・・ママンが・・・解説のおっさんが着陸後を『ちゃくりきご』・・・思わずノートから顔を上げて後ろを向く今『ちゃくりき』って言ったよね?ママンも聞こえた・・・あえて言おう・・・撮りなおしてやれよと思った・・・録画なんだから・・・
生なら仕方ないけど、録画ならなおした方がいいですよねぇ。
22時 >恒例…?ってMXの恒例ですか。いつの間にMXはアニメが恒例に…。 BS11も同じで、TOKYO MXとBS11とは同時放送です。(今年は日差放送)
そういえば去年はSAOが放映されてましたっけ。MXはアニメに力を入れているので良いですなー。
22時 風邪で体調良くないようですね。これからだんだん気温も下がってくる時期ですし、どうか体調には気をつけて下さい。閃の軌跡2のクォーツスロットの強化は最速攻略本にも紹介ありましたね〜。今作は仲間が多い上にクォーツ関連でよりお金が掛かりそうなんでスロット強化するキャラは絞るべきか…と考えましたが、一部の宝箱モンスターは特定メンバーでしか戦えないようだし…やはり満遍なく強化すべきか。 不自
今日はなんか暑かったし、寒かったり暑かったりで安定しませんねぇ。閃の軌跡2はようやく今日発送メールが来たので、明日届きそうです。1日遅れならまぁOK。
23時 人気投票ラウラに入れたらブラウザーがCookieを受け付けないと投票できませんって出るんですがブラウザーの設定は変えてないし昨日までは普通に投票できたんですが。ブラウザーの設定を変えなきゃダメですか?
昨日一人のキャラに大量の不正投票があったので、全削除するために一時的にCookie制御を行いました。今はもう解除してあるので問題なく投票できますよ。
23時 >ほら、あの…エロいライダー! あ〜あのTシャツ一枚で下は履いてなかった(違
あの下半身丸出しで胸(板)が大きいライダーの事ですか!確かにあれはセクシーだった…(違
posted by spring at 2014年09月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年09月22日

★Web拍手お返事:14/09/22分

14/09/22 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 来年からPS4ソフトの攻勢が凄まじいですね。個人的にはFF15にドラクエヒーローズ、あとP5とバイオリベレ2にも期待してますがゼスティリアのPS3が残念というか非常に勿体ない…まあ、後々PS4で完全版って可能性も残ってますが(笑)
PS4も来年で2年目ですからね。そろそろソフトが揃い始める頃なんですよ。というか、PS4の場合は海外で先行発売して爆売れ中なので、全く心配してなかったんですけどね。
4時 >TGS コエテク最終日のステージひどかった...(ほめ言葉)
コスプレステージ? レポート記事読みましたけど、コエテクのステージは楽しそうですよね。
13時 O−ヴァン:YAHOOJAPAN 戦律のストラトス9話3 検索画像横 動画クリック戦律のストラトス9ー3左下再生時間9:00黒犬あり
13時 O−ヴァン:spring様動画ありました少年ジャンプ42号ワールドトリガー75話三輪先輩姉さん傷と黒犬ひより傷をどうか比べてください
13時 O−ヴァン:コナミ様の未来予知なPSPゲーム戦律のストラトスかもO達以外気がつけないようなのでお願いします◇☆

コメントありがとうございます!でも正直何のことを言っているのかよく分からないのですが…(汗
15時 俺屍2の1.03でのバグ、9/25に修正パッチが出るそうです。遠征先残ってるかなw
25日っていうと明日じゃないですか!もうすぐですね。
15時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000086-spnannex-ent まさか「坊やだからさ」が出てくる!?(ねーよ
意外とノリがいいですね、池田さんもw
15時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45523187 こちらもどうぞw
七咲カワイイよ七咲!
18時 (´・ω・`)<東京ゲームショウいってきたよー、でも閃の軌跡もGEも2時間待ちだから諦めたよ。思っていたより人が少なくて驚いた。コミケと比べたら駄目だねやっぱ  by我我
お、それはまたお疲れ様です〜。コミケと比べると人が少ないというのは…。まぁ有料イベントですからね。ただ今年は歴代2位の混雑ぶりだったらしいですよ。
19時 iOS8・・・アップデートきたよーと、iPodがいうからとりあえず、バックアップ取るか・・・itunesをDLして入れる・・・みこみこバックアップ取る・・・そもそも使い方が分からない・・・ついでだからStoreも覗くか・・・なんかU2が勝手にDLされてる(Croudの方だが)パニくる・・・あれ、クレカ登録もプリカも使ってないのになんでー?
新しいOSを初日から入れると色々と怖そうな気がしますが…。ある程度安定するまで待つとか?
19時 http://kamachi10th.dengeki.com/ 禁書本編作者十大プロジェクトも残り1つとなりそれも来月始めの電撃イベントにて公表予定だけど、既に公表分のうち第2弾の画集が発売されたがその為に書き下ろされた禁書本編を保管する小話が、インなんとかさん主役で色々な意味で涙が出ちゃう良エピソードだったよ(画集第1弾は食蜂さんと共に過去の上条さんに絡むspringさんは知らないキャラメイン話
10月の電撃祭は色々と盛り上がりそうですよね。今の時点でも告知されている発表がたくさんありますし!
20時 アリサの恥ずかしい衣装は、実際には届いていなくても届いていたことにしてくれるサービスに期待します。
多分もう開発しているでしょうから、何らかの形で配信はすると思いますよ。有亮になる可能性もありますが。
22時 いよいよ閃の軌跡2と絶対絶望少女の発売週になりましたね。双方致命的なネタバレは避けたい作品ですが、クリアまでのプレイタイム的には閃2が80時間、絶望少女が20時間が目安ということで、ネタバレ回避を重視するとプレイタイムの短い絶望少女を優先的にプレイして先にクリアした方がいいかな…と。まだまだプレイの予定は未定ですが。 UBWアニメのニコニコ爆速配信はまぢ朗報でした〜。土曜夜のうちに観れる! 不自
いよいよ発売ですね〜。まぁうちにはどれも発送メール来てませんが…。一応同時に届いたらダンガンロンパメインで進めるつもりですけど、どっちか先に届い方から進めるということになりそうですよ、。
22時 チェンクロ!面白いですよ、是非やりましょう!ダンロンコラボもやりますし、なんとあのワダアルコも絵師として参加してますよ!
昨日からプレイしてみましたけど結構面白いですね。いきなりシャルロッテとシャリステラが仲間になって驚きましたw アトリエキャンペーンもやってるんですね〜。
23時 コードギアス言われていた通りの3章4章続けての放映になりましたね。3章のPV写真見ましたがジュリアスさんがえらそうですwwスザクもすごい表情してるしCGランスロット止め絵だけでもかっこよすぎます〜〜!!
続けてとは聞いてたけど、まさかこんなに近い感覚で出すとは思わなかったですよ。ちょっと勿体ない感じもするなぁ。
posted by spring at 2014年09月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年09月21日

★Web拍手お返事:14/09/21分

14/09/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 デス☆ガンさんがスター・スプラッシュ決めたせいでネットのデスナさん疑惑がさらに盛り上がる予感w
技が似てますものね。まぁ元々レイピアとエストックはソードスキルが似てるらしいですし…。
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46083541 たぶん加奈子にそそのかされたんでしょう(エッ
あやせがノリノリでコスプレしているのはおかしい!w
8時 今度はイリヤか〜このイリヤ懐かしいからまたプレイしようかなwしかしUBWのイリヤはなー…。プリズマから入った人は(いないだろうけどw)大変なことに…
イリヤ懐かしいですよね。最近はプリヤばかり見てたので、こっちのイリヤは懐かしくもあります。まぁホロウでは結構見せ場あるけど。
12時 >発売日&初回特典 DL版にも初回限定特典つくのならDL版でいいかな…最近カード入れ替えがめんどくさいのでDL版のゲームばっかりやってるし。以前記事コメントで書きましたがまだ俺屍2全トロ向けてやってるので遠征先なかったらどぞw 賀茂・高瀬川・仏光寺・紫野(現在)です。
私も基本的にゲーム売らないんでDL版のほうがいいんですけど、メモカの容量が足りないのでなるべくパケ版を買ってますよ。容量はDL専用ゲームに使いたいですしね。
12時 http://niwakaking.blog.fc2.com/blog-entry-134.html よいよ今週25日に部長が格上2名+キタエリ声が似合いそうなポーカーフェイス相手にどう挑むな?、咲-Saki-本編最新13巻及びシノハユ2巻が発売されるということで特定店舗専用特典絵一覧だけど、本編は最新巻主要登場人物外ばかりだけど最も近い関係者を起用したゲーマーズ絵が部キャプ派需要を総取り?(苦笑
とらのあなが話題になってますけど、各店舗それぞれ特典いい感じですよね。
15時 今週のSAO2はクライマックス一歩手前といった感じでしょうか。キリトのライトセーバー、死銃のエストックでの対決はいかにもソードアートオンラインらしい展開になりましたね。アインクラッド出身者の対決はこうでないと。…しかし死銃の共犯者が複数人は予想できてましたが、結果的に死銃の犯行手口が分った後だと、病院の手配など実は菊岡は早い段階で死銃の殺害手段に察しが付いてたんじゃ…とも思えますね。 不自
今週で一気にクライマックスまで行くと思ってましたが、途中で終わってしまいましたね。来週が「ファントム・バレット」になるようで勘違いしていましたわ(汗 となるとあと3週ぐらいかなぁ。
18時 >私もそれやりたいんですけど面倒なんですよね〜。多分プレイしないでしょうし、いいかなーとか思ってます。 確かにそうなんですよね。落とすスペースも無いからWeb上で無料購入だけしましたが、しばらくしたらそのことも忘れてしまいそう(苦笑
とりあえずUMDパスに予め登録してあった(以前手元にあったのは登録だけしておいた)のだけPS3にDLしました。いつか機会があったらこれをVitaに移して…。まぁしないかな(汗
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27042.html 恒例となった年末の新作アニメ、今年はこちらになりましたw
恒例…?ってMXの恒例ですか。いつの間にMXはアニメが恒例に…。
19時 午前中俺屍2まだ続けてると書きましたが現Verの不具合でまた止まりました。3つ目の百鬼祭りに行こうとしたら遠征先にその迷宮がないという…新規はあきらめてクリア時点のデータからトロフィー目指すか…
不具合があったんですか。でも明確な不具合ならすぐ修正が来るんじゃないでしょうかね。
22時 https://twitter.com/kibaichi/status/513562810110844928 なるほど、ETCはそう想像したほうがいいのか(オイ
最後のコマが酷いですねw まあイメージは伝わってきましたがw
23時 今回の人気投票スゲェwww抜きつ抜かれつの超デットヒートだwwww
今回は人数が多い分、全体に平らな人気投票になっってますね。こういう時は差が付きづらいんですよ。
23時 O−ヴァン:spring様へ◇この前は話長くすみません三輪先輩姉さん傷と黒犬とひより傷が似た画があったと言う話とりあげてくださり感謝
23時 O−ヴァン:spring様外人ではないのです、コナミ様のPSPセーブ連動は、ときメモ4とおおかみかくし◇なのじゃ
23時 O−ヴァン:spring様コナミ様のおおかみかくし五十鈴ちゃんとパワプロ2013マイライフ五十鈴ちゃんと同じ名の女子もありなのじゃ
23時 O−ヴァン:spring様話をとりあげていただきありがとうございますストラトス持っている方にネタを見てもらいたかったのです

え?外人さんじゃないんですか…。ならもう少し普通の文章を書いていただきたいのですが…。私は戦慄のストラトスを大好きというわけじゃないので、正直ネタがほとんど分からないのです(汗
posted by spring at 2014年09月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年09月20日

★Web拍手お返事:14/09/20分

14/09/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/s03.jpg お兄様はむしろブラッキーになったほうがカッコいい?ww
深雪の血盟騎士団コスチュームが良いと思いましたw
1時 http://www.minatocarnival.com/anekouji-sd/index.php こちらが新作ですよw 雰囲気としては『姉しよ』みたいな感じですかね? springさんとしては第一印象で誰がお好みで?w
姉しよ…かなぁ。年上ものだけにやっぱりそうか!でも絵だけ見るとバラエティに富んでますよね。
1時 >え?桜セイバーがフィギュア化されるの!? 桜と間違えやすい名前なんだよね>桜セイバー。 私は「大正女学生セイバー」って覚えていますw
セイバーのコスプレをした桜、と普通の人は考えるはず!(マテ
5時 >サモンナイト」っぽい感じ? ルミナスアークは昔ちょっとだけ遊んだ。どんな内容かと覚えてない…^^ 言われて見ればサモンっぽいね。5のグラフィックも頭身を上げないでこういう感じにすればよかったのに
どうも開発メーカーがサモンナイトのところ(元フライトプラン)らしいですよ。元々SRPGならそりゃ似てしまいますよね。
6時 >ルミナスアーク インフィニティ ちょ…!開発はまさにサモンナイトの会社ですよ!?www
ですよね。元フライトプランでサモンナイトをずっと開発していたところです。ちょっと楽しみになったなー。
8時 マリみてBD-BOXですか。今ちょうど何度目かわからない原作読み直しているところなんですよね。当時は祐巳の妹早く決着つければいいのにと見てましたが、今読むとこの辺も面白い。4thシーズンってどのあたりまでの話なんだろう???
マリみて懐かしいですよね〜。私も当時小説を何度も読み返すほどお気に入りでしたよ。アニメはどこまでやったんだったかな…。実は4期は私も見てないんですよ。
12時 >確か戦術級の人 来訪者編で出てくる留学生ですね。来訪者編までは「お兄様最強」なのを見せてく感じでしたが来訪者編以降はお兄様が修業をするようになります。小説最新刊でやっと達也に匹敵する性格・能力の相手が登場しますが…一条くんの立場はどこへw
アニメでは出てこないんですよね。原作では結構人気のキャラのようで…。
17時 新PVが公開されたP4Dですが、残念ながら2015年に延期されてしまいましたね。
延期は残念でしたねー。でもちゃんと作ってることがわかっただけでも良かったですよ。公式ブログによると2015年の早いうちに出るみたいですよ。
18時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24509999 うおおおFF15のデモプレイすげえええ。ほんとグラフィックがプリレンダのムービーを動かしてるみたいだ。
21時 https://www.youtube.com/watch?v=jGYHpvvRHUA   FF15の映像すげー。雨が降るとキャラや服が濡れたり、天気になるとちゃんと水溜りが乾いたりとか、これぞ次世代のゲームってカンジ。カエルの所とか実写かと思ったw早くプレイしたいですなあ。

FF15の映像、すごすぎワラタww 私は服とか雨よりもPVの広大な大地に惹かれましたねぇ。あそこを歩いたり車に乗ったりしながら自由に移動できるとか楽しみすぎる…。
20時 コンビニで雪見だいふくの新味、ちょこくっきぃ味を見つけたので査収〜。最近はめっきり涼しくなってアイスも食べなくなったんですが、風呂上がりだと丁度良いですね。
あ、それ私も欲しいんですよ! この前ネットで見てコンビニで売ってたら買おうと思ってるんですが…。近くのセブンには売ってないんですよね(汗
21時 ネプテューヌは新作のUが出てまだ日が浅いというのにもうVリメイクの新作発表…ネプシリーズは本当にフットワークの軽さに驚かされます。今後はV2が控えているとはいえリメイクは今後はないはずだし、さすがにVリメイクとV2以降は関連作の発売速度は緩やかになるかな…? P4Dの発売延期に関してはある程度覚悟してたんで、個人的には時間を掛けていい作品に仕上げて欲しい所です。 不自
ちょうどネプシリーズが切れたところだったので、今回のTGSで発表があると思いました。ただ個人的にはリメイクよりも、新スピンオフに期待したいところですけどね。PPやUやノワノワなど、違うジャンルに挑戦してもらいたいです。
22時 続・終物語、何が衝撃的かって表紙の爽やか美少女がオイラーだった事ですよ。いや発売前から後ろの鏡に映ってる姿からどうもオイラーっぽいとは言われてたけどマジでそうだとは…。
表紙絵が発売前に話題になってましたものね。読めば分かるとは言われてましたが…。
23時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000029-jij-n_ame これはくだらないようで、しかし、大変気になっていた研究ですねw
つるっと滑りますものね。でもこれをまじめに調べる人がいたのか…。
posted by spring at 2014年09月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年09月19日

★Web拍手お返事:14/09/19分

14/09/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【SAO3(仮)】
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-26996.html 新作ですと!!??
14時 TGSのステージイベントで、SAOのゲーム第3弾作っている発言来ましたね。詳細は10/5の電撃イベントで発表みたいですが、ハードがどうなるのか気になりますね。
14時 SAOゲーム続編きたー! 機種とどの話しかまでは発表されなかったけどHFのプリレンダモデルのままALOできるならPS4でもいいかなぁ あと劣等生のゲームとコラボで衣装交換があるっぽい

SAOのゲーム続編キター!作っているとは思っていましたが、正直発表はまだまだ先だろうと考えていたので驚きましたよ。こういう続編は基本的に「ハードは早々変えないもの」なので、恐らくVitaのままでしょう。もしかしたら万が一でPS4マルチもあるかなってぐらいでしょうか。どういうゲームになるのか今から期待です。まぁ発売は1年後ぐらいになりそうですけど。

0時 >ファミ通ちゃんは使いづらいと思う… きっとスタッフはファミ通に恨……おっと、誰か来たようだ
ファミ通ちゃんはジャンプでコンボが止まるのが辛い流れでした…。原由実さんの声とかいい感じなんですけどねー。
1時 UMD Passportフリープレイ第1弾をあらかた登録・購入完了しましたが、落とすスペースが無いですね。128GB or 256GBのメモリーカードはまだか……
とりあえずPS3のHDDに置いておくのがいいと思う!私もPS3でとりあえずDLだけはしておきましたので…。いつの日かVitaにコピーすればいいだけですし。
8時 >あれは、軍隊では普通のつけ方だよ。内側に向けて時計をつけると銃火器を肩に担いだまま持ち変えることなく時間が確認できるからね。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/40865046.html 外国人視聴者らによる2期SAO11話感想集だけど、Sterbenっていうのはピザ配達人を意味するドイツ語や看護婦が怪しいなどある中、シノンの尻は万国共通(爆死
11話はシノンの尻カット多すぎだな、と私ですら思いましたもの。外人さんもびっくり!でしょうねw
12時 >パッチ配信 当日の朝8:00過ぎにはもう配信されてましたw さっそく入れてみてセーブデータロードしたら神様が16人くらい戻ってきましたw 鬼神は決戦おこなわない限り今いるやつは下天しないそうなのでこれで百鬼祭り限定神様もちゃんと集められますわー。
私もパッチダウンロードしておきましたー。神様が増えるのはいいですよね。中盤になると神様あんまりイなくて寂しくなりますし。まぁ他国に行けってことなんでしょうけど(汗
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-26986.html まさか作品そのもののスピンオフが出るとは・・・
まぁ最近はこういうコラボというか、スピンオフも増えてきてますしね。作者さんが信頼したのなら大丈夫でしょう。多分。
15時 スコットランド独立しなくてなんとなくほっとしました。やっぱSAOの次のゲームは飛行アクションのALOかガンアクションのGGOでしょうね
私も実はちょっとホッとしました。なんとなく独立するとマズい雰囲気があったので…。SAOの次のゲームはALOっぽいかなーと思ってます。上手くあのシステムを再現できれば面白くなりそう。
22時 ディアブロ3クリアしました〜。今作は無印3よりもシナリオが追加されているようですが、その分も含めてクリアです。クルセイダーを使っている限りでは、アクションRPGとしては非常にオーソドックスで完成度の高い作品と感じました。オーソドックスゆえに遊びやすく、ハクスラの一つのお手本になってほしい作品です。ちなみEDのスタッフロールが20分位掛かってワロタw おお、まだ続くのか…とw 不自
おめでとうございます〜。エンディングロールが長いのはそれだけ多くの人が関わっているからでしょうね。海外のAAA級タイトルは開発費何百億円は当たり前らしいですから…。ディアブロ3も大ヒットしたのでいつの日かの続編が楽しみですね〜。
23時 ベヨネッタ2楽しみですわ
そろそろ発売でしたっけ。ぜひぜひ楽しんじゃって下さいな〜。
23時 戦ヴァルはオンラインがあるから…
スマフォの? なら安心ですね!
23時 >酷いPVだw なんか期待してたのと違う…w これはあれですね、ロボットガールズのタツノコプロ版ですな。ゴールドライタン衣装とかw
ゴールドライタン衣装が結構可愛くてビビビッと来てしまいましたw ていうか、キャラデザメッチャ可愛いから、無理にタツノコにこだわらなくても良かったような…?
23時 >専心ってしゃがむヤツですよね? それは専心じゃなくて呪矢ですね。専心は○ボタン短押しするとその場で立ち止まって、攻撃速度が速くなります。△ボタン3連打の番え射ちが高回転出来るので、ゲージがどんどん溜まりますよ。
あ、すみません、書き方が悪かったですね。「しゃがんで早くなるやつ」です。スピード上がるのは便利ですが、気力がガンガン減っていくので、弓は気力をどうやって確保するかが一番大事ですよね。と言いたかったんですよ〜。
posted by spring at 2014年09月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年09月18日

★Web拍手お返事:14/09/18分

14/09/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 >TOZ ライラよりも、ミクリオがロニの技を覚える方が意外です。ロニはテイルズ屈指の熱血キャラ、というか暑苦しいキャラですので。特に秘奥義の「ファイナルプレイヤー」と「震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃」はその熱量が遺憾なく発揮される技として忘れられません。後者はTOGfでマリクが使ってましたね、暑苦しく。実はソフィの「クリティカルブレード」も(名前だけは)ロニ発祥ですが、これはスマートに改変されてま
ミクリオとかどう見てもクール系のキャラなのでギャップを狙ったんでしょうかね? イメージ的に。
0時 >中学生のおっぱい対決 食蜂さんと美希も入れよう(提案)
食蜂さんが入ったら他のキャラに勝ち目ないですし!
1時 サモンナイト メモリーズ せっかく5が出たのに、6を出さなくてどうする><しかもスマホ… そんなに懐古したいなら、1と2をリメイクすればいいんじゃないか
まぁ今回のは思いっきり過去作の使い回し&外伝のようですし…。6がスマフォだったら文句の一つも言いたくなりますけど。某ブレス◯ブファイアのように…。
9時 UMD Passportのフリープレイ対応のために、まずは最近使用していなかったPSPを発掘して、各ゲームのUMDも続けて発掘して登録しないと……
私もそれやりたいんですけど面倒なんですよね〜。多分プレイしないでしょうし、いいかなーとか思ってます。
11時 FF15の新PVきたああああ。グラフィックすげええええええ。零式HDに付いてる体験版早く遊びたいですなあ。
グラフィック凄すぎでしたよねぇ。というか、ちゃんと開発が進んでたことにまずはホッとしました。確かTGSには情報を出さないと事前に告知されてたので…。
12時 GEのアニメ化、ufoで来ましたねー。いつかやると思っていましたが、UBWやHFを制作中の今にぶっこんで来るとは。ufoの体力が持つのか心配ですな
いつかやるとは思ってたけど、ufoのスケジュール的に当分無理だろうなーとは思ってました。どうするんだろ?
20時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24497633 増えたPVや放送局情報を追加した秋アニメ紹介一覧動画だけどspringさん的にはFateが確定の中、京アニの甘城ブリリアントパーク、四月は君の嘘、kanonシナリオ担当者の天体のメソッド、タカヒロ系の結城友奈は勇者である辺りが候補か?(汗:ガルパン監督のSHIROBAKOや富野御大のガンダム最新作辺りは縁が無さそう?
秋アニメ、見たいの結構あるんですけどうちの地域では放映されないのも多いんですよね。昔は「視聴アニメまとめ」みたいな記事も書いてましたけど、最近は放映されないのが多くてそういうのも作れないですし。
22時 最近ToLoveるのトップニュース率が高いですねー、まだまだ若い証拠ですな! ところで食べたい手料理のトップはセシリアじゃないんですか!_?
ToLOVEるのニュースが上に来やすいのはクリック率が非常に高いからなんですよ。週間クリックベスト10を見ると大体ToLOVEるが1位になってますしね。需要があるから上に持ってくる的に。
22時 閃の軌跡2プレイヤーナビゲーターを購入しました。お値段は少々高めかと思いますが、公式のキャライラストが大きく掲載されていて(7組の男勢はやや小さめなのが泣ける)、そこはいいですね。また戦闘を始め新システムは一通り紹介されてますから発売後もシステムを確認するのに便利。62〜72ページはシナリオ攻略で実質ネタバレになります。 不自
うちにも昨日ようやく届きましたよー。でもまだ見ていない…。ここ数日はTGS関連のニュースを集めて動画を見るので精一杯で…。さすがはTGSですね。
22時 O−ヴァン:spring様お返事ありがとうなのじゃ◇戦慄のストラトスのクリアデータでギャラリーモードイベントグラフィックス7/7黒犬
22時 O−ヴァン:spring様黒犬ひより胸に穴画とワールドトリガー75話の三輪先輩と姉さん同画をくらべて見ると2011年コナミ様未来予知
22時 O−ヴァン:コナミ様はネタで違う世界をつなげてるょぃ事と想YAHOOJおとぎ銃士35話予告なのはと検索35話予告田村ゆかりなのはネタ
22時 O−ヴァン:あと黒犬VS八神は、クロノと八神はやてネタの可能性があるかもコナミ様のオレカバトルカードには、他作品ねたあり
22時 O−ヴァン:神竜クズリュウのスターダストブレスは、遊戯王5Dsクズ鉄の案山子とスターダストドラゴンカードねた
22時 O−ヴァン:オレカカード◇ブルードラゴン(コナミ様YAHOOJブルードラゴンコナミと検索ウエブブルドラカードはコナミ様)他作品コラボ
23時 O−ヴァン:世界をつなげつつあるかもYAHOOJサンデーマガジンコナミ と検索ライバルも手を組むコナミ様のゲームと言う話なのじゃ☆
23時 O−ヴァン:あとコナミ様の戦慄のストラトスやときメモ4などで、同人誌を描いている女子は、Oがお世話になっている同人作家様が元ネタかも
23時 O−ヴァン:コナミ様のパワプロ2013のマイライフで、ゲーム内ブログ創れるが、10万ヒットおめでとうは、Oが偶然ネットでやってたネタ
23時 O−ヴァン:まったくの偶然なのじゃ◇コナミ様のPSPときメモ4は、PSPおおかみかくしセーブデータと連動アイテム八朔と壁紙を入手可能
23時 O−ヴァン:YAHOOJAPANときメモ4おおかみかくし と検索ウエブおおかみかくしは竜騎士07先生とコナミ様のゲーム声優同じ方あり
23時 O−ヴァン:spring様話ながくすみませぬ◇Oはコナミ様作品大好き☆なのでいろいろ仲間と調べておる戦律のストラトス画像ありがとです

えっと、もしかして外国の方でしょうか? とりあえずコナミのことが好きなのは分かりました(汗 私もコナミは結構好きです。
posted by spring at 2014年09月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年09月17日

★Web拍手お返事:14/09/17分

14/09/17 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 >日本以外でもそんなに需要があるのかな… 外国人のコスプレ結構いるし多分海外でも人気はあると思う。zeroとか外国人受けしそうだし
きのこさんの文章は中々英訳とか難しそうな気がします。ここはやはりアニメで攻めるしか!
1時 討鬼伝 弓、もちろん専心使ってますよね? これ使わないと弓は火力低いですよー ゲージ回収なら番え3ですけど、威力なら、印+一矢か印+呪矢ですかね。 闘気か吸気も付けとくと便利ですよ
専心ってしゃがむヤツですよね?もちろん使ってますよー。弓は気力が常に足りないので、それをいかに補うかの勝負ですよね。おかげで禊がいつも樒参加たたらの爺さんになってますよw
13時 >デンドロビウムがでかい 記事みたらやっぱ敵だった…いやこういう2足歩行じゃないMSのパーツが欲しいんですよね、前作をやった身としては。ガンプラなので最終的には前作は脚のキャパシティ(どれだけ積めるか)が最優先になって選択の幅がなかったので。GP02のシールド重そうだしw
まぁあまり大きいパーツとかを入れると色々と苦しいんでしょうね。パーツを入れ替えるゲームですし。なにか良いシステムがあればいいのですが…。
14時 https://twitter.com/hinnuuubakunuuu/status/511454841210540032 丸呑みだと・・・!!??
うに? 痛そうだけど大丈夫なのか…。
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46000573 動きますよw
目パチ目パチ、臨場感ありますね。
16時 海外に引き続き日本でも発売の決まったFF零式HDですが、FF15の体験版が付くみたいですね。畜生、スクエニめあざとい商売しやがって・・・。買うしかないじゃないですか!
私はFF15の体験版よりも、予想以上のクオリティに欲しくなりましたね。さすがVitaじゃなくてPS4を選んだだけあるというか…。FF13ぐらいのクオリティに見えました。
16時 しかし体験版が付くということは、意外と発売も早いのでしょうか?2016年も覚悟していましたが、2015年に発売となるかもしれないですね
FF13の時のことを考えると2015年の年末が濃厚ですね。野村さんがKH3の方に専念するというのもある程度の目処が立ったからでしょうし。そしてKH3もスピードアップして2016年末ぐらいには…。
20時 そういえば今日からだなUMDパスポートのフリープレイ・・・Vitaからチェックー。おっ、手持ちのUMDあったー。いそいそとPSPを引っ張り出す・・・UMDパスポートダウンロード、インストール、起動、登録をする。Vitaの方でフリープレイをDLして即キャンセルして・・・PSPでダウンロードし直す・・・
私もUMDパス登録してあったのはとりあえずDLしておいたけど、多分プレイしないんだよなぁ…。まぁ一応落としてPS3に入れておきますが。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-26949.html 続くだと・・・!?
ていうか、みんな知ってたよ!驚いている人はネタで驚いてるのかな?
22時 素で間違えてた・・・Vita版を買う気なのに・・・PS3版をポチってた・・・いやー、注文履歴見て気づいて良かった・・・電撃文庫 FIGHTING CLIMAX ・・・パッケージがPS3版なんだもん・・・頭で???が浮かびまくり・・・まぁ、確認してもPS3版・・・あわててポチりなおし・・・
ぎりぎり⊂(^ω^)⊃せふせふ 危なかったですね。まぁPS3版でもいいかなって気はしますが、届いて気づいたらきっとショックだったでしょうし。
22時 テイルズオブゼスティリアの歴代秘奥義はいくら使えるようになるといっても確かに制限はあってもおかしくないですよね。例えば剣や槍を使うキャラの秘奥義がリタの秘奥義だったりしたら…別に悪くはないけど、もっと適した他のキャラの秘奥義がありますもんね。それこそユーリの秘奥義とか。 接物語はどんな展開になるか想像付かないけど、自分にとっては間違いなく朗報です。 不自
まぁ秘奥義使えるのってゲームの終盤ですからね。今までのシリーズも秘奥義何種類かありましたし、1個は歴代でもいいかもしれませんな。
23時 物語シリーズは続編ありますか・・・これ以上やっちゃうと阿良々木さんとガハラさんが別れる話やりかねないから怖いんですよ・・・。
西尾維新さんならやりかねないところが怖い!
posted by spring at 2014年09月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年09月16日

★Web拍手お返事:14/09/16分

14/09/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


10時 「DARK SOULS II DESIGN WORKS」欲しいんだけど、前作のが内容も含めて薄かったのでちょっと悩む。画集だから仕方ないんだけど、もっと文章を増やして読み応えがあるといいんですが。
こういうデザインワークスって値段が高いのでよほど充実してないと満足度が低くなってしまうんですよね。もうちょっと事前にサンプルをたくさん見せてくれるといいんですけど…。
11時 >バレットガールズ インパクトあるのはわかりますけど、画像はもう少し選ぶべきでは? せめて畳んだ記事内にのせるのであれば… 「そんなの関係ねえぜ!?」って貫くなら別にいいですけど サイト来て最初の画像がアレだとさすがに…ねえ?」
いえ、あの画像もう何度もトップページで使ってる画像なんですけど…。まぁうちは「そういうサイト」なのでご容赦ください。そもそも18禁ゲームのFateファンサイトから始まってますから。
12時 さっき店でラーメン食べてたら店中のケータイが一斉にアラームをw
地震ですか?うちの地域も結構揺れてビックリしましたよ。久しぶりの大きい地震でしたね。
13時 >24話の感想まとめ 封印解除キタw ちなみにこれお兄様だけでなくて深雪の方も封印解除です。普段は深雪の力の半分ほどでお兄様封印してるので…単純計算で深雪も魔力倍w
倍に倍で無敵だー!というか、まだ強くなるとかさすがですお兄さま!
17時 https://twitter.com/Gotea_/status/511412265262657536 いえ、他意はありませんよ(オイ
チョコバナナを食べたいよ〜。
19時 3連休・・・やってたこと録画したアニメをCMカットして、BDに焼く・・・見る・・・しばらく見るだけさー。
最近はもうBDに焼くとか面倒過ぎて出来ないです…。HDを付け替えたほうが楽だし費用対効果も良かったりして。
21時 >パッチ待ちで 私もパッチ待ちですわ。1年かけて集めた神様が1年でまた全員下界にきちゃって新しい神様を集められないループに陥って中断ですわw あ、俺屍2のアンケメールきたから回答しました。感想がほとんどこうして欲しい系になっちゃいましたがw
9月にパッチと聞いてたのでどうせなら待とうかなーと思ってました。ちょうど8月末にたくさんゲームが出ましたしね。それらのゲームをだいたいクリアできたのでいいタイミングかな?でもすぐ9月25日が来てしまう…。
22時 閃の軌跡Uの前に無印2周目をクリアしようかと思ってましたが、他の新作が来るとどうしてもそっちをプレイしてしまってダメですね
そうそう。2周めとかやりこみ要素はどうしても後回しになってしまうんですよねぇ。その辺は仕方ないですし、その時に一番プレイしたいゲームに手を付けるのが良いと思いますよ。
22時 ダントラ2の体験版遊びたいけどまだ自分は遊べてないですわ〜。ダントラ2はゲーム自体はよかったですからね。PSVで画面が大きくなったり、画質が良くなればそれだけで嬉しかったりします。ダンジョン内の移動周りが改善されてれば言うことなしですけどね、アナログスティックも二つあることだし。あとはダントラカウントダウンサイトも気になるところ。TGSでも何か発表あるかな? 不自
ダントラ2の体験版、何となくですがプレイしやすくなってた気がします。雨ンが見やすいからでしょうか? カウントダウンサイトの方はまさかの2-2発表とのことで、これは期待値が高まりましたわー。
23時 >いつもはその時間はゲームしてるんですけど、最近はなぜか寝てしまうことが多いです。そして朝中々寝れなくて睡眠時間が足りず、また次の日眠くなる…という悪循環! そろそろ命の限界が来ていますね(マテ
最近ちょっと体調が悪いのもあるかも? 体調が悪いと眠くなるんですよね、私の場合。
23時 もうすぐ、スコットランド独立に関しての住民投票が行われますね。たぶん、セイバーやセシリアらも成り行きを見ているでしょうに・・・
確か今日でしたっけ。もう即日で結果が出てしまうんだろうか…。
posted by spring at 2014年09月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年09月15日

★Web拍手お返事:14/09/15分

14/09/15 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 風来のシレンみたいなゲーム その通りです。シリーズを重ねて初心者の方でも楽しめるような作品になっているので、興味を持ってもらえると一ユーザーとしてはうれしい限りです。
お、そうなんですか。そういうタイプのRPGならキャラを知らなくても楽しめそうですし、配信されたら買ってみようかな…。価格も安そうですし。
0時 妹キャラって言ったらエイリークだろ
エイリークって誰でしょ…? ぐぐってみたら色々出てきたけど一番可能性が高いのはファイアーエンブレムかなぁ…。
10時 >今年の夏はあまり暑くなかったですし、冬が例年より寒くなるのは嫌ですね。 逆に冬はポッカポカになったりして・・・
それいいですな〜。冬は温かいほうが嬉しい派です。あまり家から出ないのでw
10時 https://twitter.com/xiahtic8622530/status/510792458842562563 ショートもいいですねw
残念ながら消えちゃってるみたいですね。絵かな?
12時 >9月は閃の軌跡2 つーと劣等生はアニメ終わってからOut of order出る頃ですかね。12月は今のところhollowっぽいし。しかし番長相変わらず強いなぁ…1位がとれる男性キャラってそうそういないのに。
一応11月はFate、12月はSAOを予定してます。10月はまだ決めてないですけど、劣等生はちょっと厳しいですかね…。
21時 今回の人気投票、今作からの新キャラはちょっと不利ですねぇ。幸い人数が少ないですけどアルティナとマグバーンは発売後にどれだけ巻き返すことが出来るのか期待ですw
ゲームが題材の場合はなるべく発売日を挟んで、結果が動いて欲しいんですよね。アルティナやマクバーンが大活躍して伸びて欲しいっすなぁ。
22時 今日でWA2お疲れ様本の受注最終日ですな〜。初日に注文した自分に隙はなかった。(挨拶) 今日の春が大好きっさんみて思いましたけど、人気投票の内容を含め、記事が全て閃の軌跡2で統一されてましたね〜。閃の軌跡2がサイトの一押しというのは分りますが、それでもここまで記事が閃の軌跡2尽くしになるのは、やはり発売日が近付いている証でしょうね。閃2、早く遊びたいです。 不自
そうそう。実は途中で気づいて揃えてみたんですよ、あえて。まぁたまにはこういう日もいいかな〜なんて。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-26913.html 何もかもが「レベルアップ」していますなw
格好いいかも!このポーズ!
posted by spring at 2014年09月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年09月14日

★Web拍手お返事:14/09/14分

14/09/14 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 俺屍2大型パッチきましたねー、神様下天現象は素直に嬉しいですわw
ようやく来ましたね。実はパッチ待ちでプレイが止まっているのでようやく再開出来ますよw
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45953729 イラストは特大ですよww
でかい!この人の描くおっぱい良いですよね。いつも極上の乳タグが付いてる気がする…。
1時 >いわゆる「ネクパイ」というやつですね。ネクタイと胸のバランスが大事だと思ったw 胸でネクタイがはさめるって幸せだよね(意味不明
あまり大きすぎてもネクタイとのバランスが悪くて難しいところだと思います。ちょうどいいバランスがいいよね!
2時 プリヤ、一期の時は10話しかなくて短ぇなぁと思ってたのに、何げに累計30話は確定でなんかすごいですね。30話もやるアニメって最近ではあんま無いですし。この調子で累計5、60話くらいやっちゃえ!
10話10話ときて、次も10話以上は確定でしょうから、積み重ねてみると凄いですよね。原作はまだあるし、どこまで積み上がるのか…。
12時 >昔の作品の方が ラノベは基本主人公最強ですよね。上条さんあたりはちょっと強いあたりに入るんでしょうけど。最弱からの主人公でガッシュあげてる人多いけどからくりサーカスのマサルもえらく弱かった気がするw
むしろ最近は最強系って減ってきているような気がします。まぁ最強の主人公を描くのって実は難しそうですものね。説得力という意味で。
12時 テイルズオブゼスティリアの発売日が2015年1月22日に決定しましたね。来年が楽しみです。
決まりましたね〜。出来ればお正月休みでプレイできる年内が良かったですが、決まったからには楽しみですわ。
14時 今週のSAO2観ました〜。そういえば10月から土曜はSAO2とfateは同じ日に放送されるんですな…分っちゃいたけど今年の秋はアニメ大豊作ですわ。で、今回は死銃がどうやって相手を殺すのかの推理だったわけですが、なるほど〜って感じです。そもそも死銃が銃で殺人するならガトリングガン辺りの方がよほど効率いいのに…同時に2人以上に弾が命中したり、標的以外に弾が当たるのは死銃に都合悪かったんですな。 不自
デスガン的には入念に相手を選んでいるってことですよね。キリトやダインが見逃されたところがやはりポイントだったかと…。
20時 SAOU11話まとめ シリアス回でシノンの尻にキマシタワーでアスナさん大激怒。    今回いつにもましてカメラさんシノンの尻を狙いすぎでは。あと小説に比べるとユイが精神的に強めになってる気が、小説だと死銃事件の説明した後倒れてたはず。キマシタワーのシーンは、キリトの運が良ければ移動中でアスナ「には」見られてないよ。
20時 で、次回のタイトル見る限りGGO内は次で決着かな。満を持しての闇風さん登場、極AGIでダッシュスキルを極めてる彼ならhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7284692この走り方をしてくれるって信じてる。
今回はシノンの尻が異様に多かった気がします。戦闘シーンがなかったのでその代わりと言っては失礼ですが、サービスですな!w
20時 シノンいい尻だったよ♪ @11話
いい尻でしたw あれはキリトが閃くのも納得ですわw
22時 Springさんは最近夜の本更新前に寝ちゃうことが多いみたいですが、やっぱり最近朝晩が涼しくなってきた影響ですかね。まぁ熱帯夜みたいに暑くて寝れん!ってことはないので、今の涼しい機構は大歓迎なんですが
いつもはその時間はゲームしてるんですけど、最近はなぜか寝てしまうことが多いです。そして朝中々寝れなくて睡眠時間が足りず、また次の日眠くなる…という悪循環!
23時 O−ヴァン:はじめまして、spring様Oは、YAHOOJAPANで戦慄のストラトスワールドトリガーと検索ウエブあなた様のプレイ感想
23時 O−ヴァン:PSPのストラトス4話レプリカ5話いいかねユーマとワールドトリガーねたなのじゃ
23時 O−ヴァン:コナミ様のPSPのストラトス6話大規模侵攻とワールドトリガーねたなのじゃ
23時 O−ヴァン:検索のプレイ感想わかりやすく仲間にみせてうけたありがとうございますなのじゃ◇☆

ありがとうございます!つまり戦慄のストラトスで検索してうちのサイトに来た、ということですかね。懐かしいタイトルですな〜
23時 キングダムハーツはプレイ開始さえすれば冒頭から一気に引き込まれるんですが、積みゲー多いとまず起動するまでが大変で…。
ああゆうHDリマスターのセット商品は1本クリアすると2本目も同じシステムなので続けてプレイしづらいんですよね。ボリュームがあるのはいいけど、RPGだと長いですし(汗 あと据置ってのもなぁ。
posted by spring at 2014年09月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年09月13日

★Web拍手お返事:14/09/13分

14/09/13 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 ランス03のノスは元魔人四天王だったらしい
ノスはかなり強かったらしいですよ。先代魔王の頃は四天王ですからね。
6時 不具合なのか分かりませんが、個別ページだと通常通り表示されて閲覧できますがトップページでサイト開いた場合記事がく表示されない(ページ数の1ページ目のみおかしいっぽい感じで、2ページ目クリックしたら通常通り表示されましたが1ページ目はクリックできないです)のでご報告しておきます。
7時 自分だけなのか、サイトの表示がおかしいです。いつもはサイトに来ると普通に最近の記事が表示されるのですが、今は全く表示されず記事を見るには最近の記事の一覧から見たい記事をクリックしないと表示されません。

どうもすみませんでした(汗 どうも投稿エラーが出ていたようで、3時〜8時ぐらいまでの間はトップページの記事が表示されてなかったみたいです。たま〜にあるんですけど、原因不明なんですよね。再投稿すると直るんでいつも確認してたんですが、あの時に限って寝てしまいました…。
12時 >ポリゴンキャラが そういえばちと思ったのですがヤッターマン2号の一番右のは新版ヤッターマン2号じゃないですかねw つかこの系統でやるんなら是非ダイナミックプロでやって頂きたいと思ってるのは私だけじゃないはずw
あ、そうか。そういえば新版のヤッターマンとかガッチャマンもあるんですものね。今風で可愛い感じだし、あれなら十分行けるな!(ナニガ
23時 小説版WA2雪が紡ぐ旋律の最終6巻ゲットしました〜。最後の結末がどのルートを基準にしたかは伏せるとして、原作ルートをある程度アレンジした形でしたね。丸戸さんの書き下ろし小説はかずさが中心の物語でしたが、かずさが好きな人なら満足できる内容だと思います。 不自
小説版も思ったより長期になったというか、まさか6巻まで出るとは思いませんでした。その割に発売は早かったので最初から6巻で決まってたんでしょうかね、やっぱり。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45923871 オルタバージョンでw
このオルタはいいですよね。クリックすると更に良い!
posted by spring at 2014年09月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年09月12日

★Web拍手お返事:14/09/12分

14/09/12 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 >実際のSAO そもそもナーブギア的な装置が怖すぎて…医療方面で応用されて大活躍しそうですけど
完全に意識が途絶えるというのは怖いですよね。寝ている時ですら目がさめるのに…。
1時 9月末から10月頭にかけての怒濤の新作発売ラッシュが痛い…… 五飛、教えてくれ。俺はあと何本予約すれば良い……
大丈夫!実は月末に固まってるから月の真ん中とかは結構スカスカだよ! まぁ11月末も結構ヤバイんですけど…。
6時 スクパラで出てくる別荘、沖縄なら3rdシングルのドラマで話があるんですよね。それとは別なんだろうか。
南の島、としか紹介されていませんが、雰囲気的には凄く沖縄っぽいですよ。もしかしたらそういうイメージで作られてるのかもしれませんね。
6時 最近据置のゲーム買ってないなぁと思ってamazonの購入履歴見てみたら、最後に買ったのPS3版WHITEALBUM2(2012/12)だった…もう2年近くPS3のゲーム買ってない自分に驚愕。まあゲーム自体軌跡シリーズとスパロボくらいしかやらなくなってしまったので、vitaで十分というのが大きいんですが。spring氏の据置機稼働率はどんな感じですか?
私はこの前久しぶりにP4U2を買いましたよ。でも多分これもかなり久しぶりで多分ガンダムEXVSフルブ以来かなぁ…。据え置きゲームは電源入れるのが面倒なんですよ…。PS4のゲームは結構買ってるんですけど、それはやっぱりVitaでは味わえない領域だからってのが理由なんですよねぇ。
8時 PSNカードと言えば、初音ミクの絵柄のカードは描かれているDiVA f(3000円分)とDiVA f 2nd(5000円分)のDL版がどちらもそのカードの金額では微妙に足りないのがちょっと酷いと思いました(苦笑
まぁコラボと言っても価格のラインナップは増やせませんしねぇ。微妙に足りてないのはモッタイナイ感もしますが。
9時 ラブライブのスクパラの部室は着替えの時に女の子が居なくなっている時にタッチしまくると反応があるんですよ。しかもそれでトロフィー取れるし。(笑)個人的には余裕のあるリアクションである、にこまきよりエリチカの女の子っぽいリアクションが好きです。
まじですか!早速試してみましたがトロフィー貰えましたわ!w ていうか、エリチカだけ恥ずかしがっててちょっと可愛かった。にこと真姫ちゃんは落ち着きすぎぃ!
9時 シノン「この体勢って角度によっては私があなたの股間に(ry」冴えカノFD読んだ時は「膝枕でそんなのなるか?」と思ってましたが納得w
膝枕をするにしてもあの角度は…(汗 カメラに撮られてましたが大丈夫か!w
10時 ニセコイるりちゃん攻略可能なら買おうかなぁ。システムとのダブルコンボでつまりるりちゃんとイチャイチャできるってことだもんなぁ
多くの人が喜んでいるナイス発表だったみたいですね。ゲームは原作にはないif展開が魅力ってのもありますから。
17時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_SP_003/index.shtml まんまと奈緒の罠にはまってますなwww
なんか今回超短かった! 7ページしかないこともあるんですね。サクッと。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45926976 これは貴重な瞬間ですなww
誰かと思ったらバジーナだったw
17時 >今風の絵柄だけど 誰でしょうw わかりませんw つかぐぐってみたけど自社作品はテッカマンやキャシャーンも入るのだなぁと。ナースウィッチ小麦ちゃんが入っててちとびっくりしたw
ガッチャマンとか懐かしいかも…。まぁアニメの内容は殆ど覚えてないんですが、あの歌だけは覚えてたりします。タツノコ系のアニメって歌が何故か頭に残るのよね(w
19時 >まぁそういうの全部含めても一番大事なのは自分の連載だと思いますが… 本編最新話で白背景ページになったり次号休載の主因である、本編最新巻の特定店舗用オリジナル特典が続々と判明する中 https://twitter.com/animegainfo/status/510292387919167488 阿智賀編で剣谷特典絵にしたことで一目置かれてる?文教堂が、何故か?のどっち級美少女絵を特典に(謎&苦笑
特典絵はカラーですし、描くのに時間がかかりそうですものねぇ…。塗りだけでも違う一にやってもらうとか…そのぐらいはもうやってるのかな。
21時 今年は少なくとも12年の9月上旬より涼しいと思います。2年前の今頃ってアクセルワールド銀翼の覚醒をPS3で遊んでたら(気温高くて)音がすごかったけど、今ディアブロ3遊んでてもPS3めっちゃ静かですからね。まあ涼しいのはいいですけど、このまま例年より寒くなったら困りますね〜。タツノコはちょいちょいゲーム化されてる印象があるんですけど、今回のお色気系は流石に意表を突かれましたね。びっくり。 不自
例年TGSの頃はまだまだ暑いイメージありますものね。今年はもうすぐTGSなのにすっかり秋になってて違和感が凄い。今年の夏はあまり暑くなかったですし、冬が例年より寒くなるのは嫌ですね。
posted by spring at 2014年09月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年09月11日

★Web拍手お返事:14/09/11分

14/09/11 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 1万だと大抵の人がお金かけてることになりそう。私は5〜7万ってとこですかね。アニメのBOX買うと高くなる
働いているなら1万だと少ないですよね。私は5万以内が目安ですが、ハードやBD-BOXを買ったりするときはオーバーもやむなしといったところです。最近はゲームの限定版を買わなくなったので結構楽になりましたw
1時 デンゲキコちゃんが使いやすい反面、ファミ通ちゃんが…… ロックオンが出来ないので、広範囲に巻き込めるタイプじゃないと、イマイチ使いづらいですね
ファミ通ちゃんの使いづらさは異常!というか、デンゲキコちゃんは全キャラの中でも一番使いやすいかもしれない…。気持ちいいですしね。
5時 そういえば今月の人気投票何で?
今月は閃の軌跡2で行こうと思ってます。最近人気投票が後ろにズレてるので、ちょうど発売日を巻き込めそうなんですよ。8月の結果は明日発表予定で、9月は明後日開始予定です。
5時 プリヤ続編のTVアニメが2015年から! http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-26820.html うん!知ってた! これは1話でいきなり海回かな?今回のバゼットさんが急にダメットさんになっているわけか・・・。
みんな知ってましたよねw プリヤツヴァイの内容を10話で終わらせるのは無理がありましたので…。ストーリー的にはヘルツの1話がいきなり海回になりそう。
12時 >最高に面白い海回 まぁそれならよいか、レベルですね。前クールで最強の敵だった方がいきなりダメットさんとして登場ならばw ただドライはどこまでやるのかそれともアニメオリジナルで終わるのかわかりませんが。
恐らくヘルツはツヴァイが終わるまでじゃないでしょうか。ドライは含めず。そうなると次も話数は10話ぐらいになるんじゃないかなぁ、と。
14時 http://entabe.jp/news/gourmet/6330/slime-curry-village-vangurd-limited/index.html こ、これは・・・(汗
こ、これは!まるで絵の具のようだー。
17時 一歩の原作は、宮田の対戦してないですよ。結局縁が無かったってことでお互いに道は交わること無いと言ってはいましたけど・・・対戦して欲しいな! ちなみに先週のマガジンで一歩が伊達戦以来の敗北しました。
やっぱり対戦してないんですか。私が読んでた頃に確か試合が流れてたので…。最終話で決戦とかそういう感じになるんでしょうかね。
21時 >原作では今 今月108巻ですが宮田との対決はむっちゃ流れたのであるとすれば一歩が世界チャンピオンになってから(もしくは宮田が)の防衛戦しか可能性ないっすな。千堂とは世界タイトル挑戦権かなんかでまた争いそうな雰囲気ではあるんですが。4人のボクサー付属って木村とかで世界狙えるのかなw
宮田との対戦はさすがに最後には予定されていそうですよね。というか、どこまで続くのかわからないんですが…(汗 今のペースだと200巻ぐらいまで続きそうです。4人のボクサーについてはメインボクサーのアナザーバージョンかもしれませんよ。髪下ろしVerの鷹村さんがいましたし。
21時 プリヤツヴァイ2期来ましたね。原作未読な自分でも管理人さんが『2期はある』と力説していたんで、2期発表の報は驚きよりも来たか…! という感じです。今日管理人さんが取り上げた日記ンも画像でありましたが、全員集合のエンドカードで左端のアサシンのそばの影の人物、あれどう見ても子ギルなんですよね。ということは2期は子ギル参戦確定か。 不自
まぁ原作まだ3巻の途中ぐらいですからね。中途半端なところで終わりましたし、最初から分割2クールだったのは明らかです。子ギルについては…ここからメインキャラの一人になりますです。
21時 後4日で4195本だって・・・無理だな・・・閃の軌跡2の予約キャンペーン・・・
1週間で大体毎週そのぐらいだったんですよ。だから4日だとちょっと厳しいかも…。少しぐらいならマケてくれることに期待!w
posted by spring at 2014年09月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事