2014年07月16日

★Web拍手お返事:14/07/16分

14/07/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 SAOの負け組3人は、先日発売されたスピンオフコミックで「YATTA!」「DEBAN」「DA!」の看板を掲げていましたよ。
マジですか! ついにあの2人にも春が…。ていうか、リーファがいつの間にかMORE DEBAN組に飲み込まれてる!
0時 >セイバーが手に持ってるのなんだこれ? 布団たたきデス!
あ、やっぱあれ布団たたきだったんですか。形的にはそれっぽかったけど、セイバーが布団たたきって…(汗
5時 http://truth.bahamut.com.tw/s01/201407/fa13e3108b6a4978babb959f8c31d5d5.JPG  踏まれたい...
踏まれたい、この足で!
8時 ガンダムはアムロが乗ってるから強い…確かにオリジンではジャブローのVSシャアズゴックのシーンでアムロがジムに乗ってるんですよね。しかもイイ勝負しちゃうという…。ガンダムなら死んでた。シャアが。
アムロニュータイプ力に付いてこれないとしても、それでもアムロが乗っていれば強そうですものね。
8時 ピクシブにうごイラが投稿できるようになったのとほぼ同時期にえもふりというフリーソフトが公開されたのも大きいですね。一枚絵を動かせるようになるフリーソフト(というか商用ソフトのフリー版)です。今後動く絵増えるでしょうねぇ。マニュアル、テンプレートでしっかり胸の揺らし方が入ってて笑いました。こりゃみんな揺らしますよ。
そうそう。ちょうどタイミングよく、Twitterの方でもアニメーション投稿が解禁になったんですよね。同時期解禁とか狙ってやったのかと疑ってしまうぐらいです(汗
12時 >誰のことかなー 最初に思いついたのは堕天使エロメイドの性人でしたがまぁムチムチさはオルソラの方が上だよねw 固法先輩は超電磁砲のキャラになるのかな。みさきちもいいけど中学生ですしw
レールガンのキャラを入れると結構混戦になりそう。でもみんな若いんだよね。
12時 夏は色々あってアクション系ができない(中途でスリープするはめになる)のでいまだにスパロボZ2周目中。もう49話クリアして運命受諾ルート入りました。エースになってないのが2周目メリダ島ルートではじめて仲間になったコーラサワーだけとかいう状態ですがw つか機体弱いんですけど乗り換えできませんかw
2周目となるとほとんどのパイロットがエースになってそうw 今回のスパロボは2週ぐらいがちょうどいいかんじでしょうかねぇ。
19時 時獄篇の逆シャアエピソードクリア、かつて無いほど凄まじい盛り上がりでした。 逆シャア勢は個人的にスパロボでも印象イマイチだったのが吹っ飛んだです。
私ももうすぐその辺ですわ。今回のスパロボは最後が一番熱いみたいですねぇ。
21時 夏が来れば思い出す〜
はるかな尾瀬〜遠い空〜。
21時 http://etopirika.blog.jp/archives/39790971.html 最新12巻が斜め上いき過ぎる?人選だった本編表紙予想だけど、そんな最新巻表紙並に「そんなん考慮しとらんよ…」と言いたくなる誰も予想出来なかった最新回扉絵と共にフライングゲット経由だけど(汗、9月末に本編最新巻が発売予定で作者は8月中ずっと店舗特典用新規絵などの単行本作業に専念するらしい(シノハユも同時?
12巻はまだ表紙絵出てないんですね。というか、これ、マイカン予想してるのか…。凄い熱意ですな。
21時 そろそろ海の日ですが、思い出す度に思います。PS3かなんかで出してもらえないですかねぇ。
ぼくの夏休み? なら多分いつかは出ると思う。でも出るならPS4かVitaでしょうねぇ。
21時 Fate Project 最新情報発表会!無料会員の私はタイムシフトですね…。SNの本編映像やHAのプレイ動画がメインでしょうけどプリヤ、EXTRA、アポのメディア展開もあるんですかね?
私もタイムシフトですね〜。一応見れたら見るつもりですけど、まぁTwitterとかにすぐ情報が流れてくるでしょうしね。今回はアニメFate主体なので、多分他の媒体であるプリヤEXTRAアポカリプスは厳しいと思います…。
22時 fate新作発表会のニコ生配信とは嬉しい情報が舞い込んで着ましたね〜。わざわざの発表会、ニコ生での配信とかなりの規模になりましたし未発表の新作もあるのでは…と期待してしまいます。とはいえTM全体なら候補の新作も多いですが、fate限定で完全新作発表があるとしたらなんだろ? 個人的にはエクストラ新作を期待したい所。できればPSVで。 不自
今回はアニメFateが主導のようなので、TM関連での発表ではなさそうに思うのですが…。その辺はどうなんでしょうね。アニメの監督さんやスタッフがゲストに来るのに、全く関係ない発表をするのだろうか…。アニメ関連の何か、のような気がしますね。
23時 >意外とドイツ出身のアニメキャラって少ないですものね。 ラウラの他は、私が知っている作品では『まじこい』のクリスくらいかな? あっ、『エヴァ』のアスカもそうですな。
そういえばアスカがいた!すっかり忘れてましたが、グーテンモルゲン!とか言ってましたっけ。最初の頃はw
23時 プリズマイリヤ、Fate本編とは別物って言われてますが、むしろ自分は魔法少女って事や外見から、名前とキャラだけ借りた全くの別物と思ってたら、結構本編とリンクしてて驚きました。もっとこう、世界観からして違うもんなのかと思ったらあったかもしれないパラレルくらいだったという印象…。
世界観やキャラだけを借りた別世界、という感じでしょうかね。連載が始まった当時はリリカルなのはとかが流行ってた頃でしたし。
23時 ラウラはこのドイツ優勝で勢いづけるんでしょうね。「よし!この勢いで一夏と結婚だ!!」ってwww
むしろサッカーだとセシリアが大騒ぎしそう。まぁ今回イングランドは予選で敗退してしまいましたが…。
23時 EXVSの追加機体キタ!もう出ないと思ってたので嬉しい…DLCはこういうふうにもう仕舞いこんじゃったゲームに再び遊ぶ機会をくれるのがいいですね!他のゲームも発売して1、2ヶ月でDLC終了しちゃうんじゃなくて長く続けて欲しいです。朧村正とかアイマスとかみたいに…
まぁDLCも開発にお金がかかりますからね。でも最近はDLCでもサービスしようと考えているゲームが増えてきつつあると思います。昔に比べれば。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44702680 それでは、決勝戦のダイジェストをどうぞw 注目はもちろん、海未の表情ですよww
むしろ海未の表情にしか注目がないようなw
23時 >そういえば今大会はブレ球が殆どなかったですよね。そっか、ボールのほうで対策してたのか…。 確か筑波大学でそのボールのこと、検証していたんですよね。空気抵抗やら気流やらがどの方向でも均一になるとか。
サッカー界も刻一刻と状況が変わっているんですね。確かにボールメーカーからしたらブレ球とか嫌なものでしょうし。
posted by spring at 2014年07月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月15日

★Web拍手お返事:14/07/15分

14/07/15 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 個人的には、エルフはスレンダーでダークエルフはばいんばいんというイメージ。美と艶、といった感じで。エルフは繁殖力弱そうだし。
ダークエルフがばいんばいんのイメージなのは私の中ではアーシェス・ネイ(バスタード)のせいだと思う…。
1時 ドイツ優勝で、ラウラ(『IS』)やクリス(『まじこい』)が喜んでいることでしょうにww
そういえばマジ恋のクリスもドイツでしたっけね。ドイツのユニフォームに合いそうw
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44701539 投稿時間からすると試合開始直前だったようですが、一応こちらをw
ラウラのドイツユニフォームは結構pixivで見かけた気がするなぁ…。イメージ的にも分かりやすいですしね。
1時 >楽しみにしてたのに、この大一番で寝過ごして見れなかった…orz まさか、最後に力尽きるとは・・・
それまではずっと起きれてたんですけどねぇ。決勝戦だけ1時間早かったのが痛かった…。
7時 >いえ、だからプレイしてないと何度も書いているはずですけど…。もう20回ぐらいは書いた記憶があるんですが(汗 いや、知ってますけど...ただ、こういう小さな言い回しがプレイしてたかどうか見分けが付ける軌跡シリーズの細かさにちょっと感心しただけ...
プレイしている人だけが知っていることってたくさんありますものねぇ。その辺、私も気をつけて書かないとダメですな(汗
9時 美遊の成長は駄目な成長じゃないですかね?キス未遂シーン、イリヤの瞳の中の美遊は目をつぶってキス受け入ればっちこい状態だしw
あの堂々とした態度…。もはや全てを受け入れるように成長した美遊なのであった…。
11時 そういえば、コミックウォーカーでマザーズ・ロザリオの連載が始まりましたね!これはもう放送確定ですね!もう一つはキャリバーかな?
お、そうなんですか。このタイミングとなるとやはりマザーズ・ロザリオのアニメも確実のようですね。GGOだけじゃ尺が余りそうですし。
13時 >グラフィック結構凄いけど それよりも移動した後の攻撃に必殺技しかないのに吹いたw 確かにウルトラマンとか必殺技以外にはパンチとキックしかないけど!w 武装の多いガンダム勢の立場はw
その辺のシステムはどうなるんでしょうね。多分いくつかは技が用意されると思うのですが…。
13時 >星奈の画像スレ 肉は別格ですよね。ときどき夜空と並んだ剥ぎコラ画像とか見るけど夜空が小さすぎて悲しいw はがないでは後は小鳩が人気で幸村とか理科とかはそもそもあまり見かけませんな。
夜空もそれほど小さいというわけじゃないんですけどね。いつも星奈と比べられるという不幸な立ち位置…。
21時 アリスソフトが東京支社閉鎖するそうですね。まぁそれ自体はまぁいいんですが、その記事で、最近名前聞かないとか紙芝居しか作ってないから的なコメントが多かったのがちょっとショック…ランス9…やっぱエロゲーで定番といっても一般的な知名度は…なんですね。まぁエロゲの知名度が一般に上がったら色々やばいとも言えますが。家庭用移植が難しいデームばかりですもんねぇ…そこが大好きなんですけど。
いやまぁエロゲ会社なんて世間から見たらそんなものでしょう。元々18禁はニッチな存在だったのに、最近はちょっと表に出すぎているような気がします。特にアリスソフトは家庭用への移植とか消極的ですからねぇ。
21時 P4GAのwebラジオ聴いてたら、浪川さんが「P4GAはゲームでいうところの2周目です」って明言してました。まあ、1話見れば明らかですけどねw
どう見ても2周目です! もうちょっとオブラートに包んでくると思ってたけど、1話からバリバリ全開でしたものねー。
21時 https://twitter.com/kagami4269/status/487680380917407744 地震時の状況確認に使えそうな好対照な画像デスね(苦笑&爆死 https://twitter.com/haroharo2/status/487680036502110208
ばいんばいーんと揺れてそうですね。うごイラで揺れてくれればよかったのに…(マテ
22時 ユイより小さな動物って言ってたら、虫ですかね? そう言えば、SAOの女の子たちは(リアル)虫はどうなんでしょうか? まぁ、コードネームGはたぶん苦手でしょうけどw
アスナとかはそういうの全然気にしないみたいですよ。SAOには虫型の敵も出てきていて、キリトが心配してたけど「全然気にならない」って言ってました>アスナ。
22時 コメント1万突破、さらにブログ化から記事数8500越えおめでとうございます〜。しかしあれですな、となるとホームページ時代の記事数も加えると既に何かの記事できっと記事数も一万越えはしてるんでしょうね〜。気付かぬ間におめでたいタイミングを逃したと思うと惜しいですな。ともかく、今後も健康に気をつけて更新していけるといいですね。 不自
ありがとうございます〜。最近はホントコメントが増えてきたというか、皆さんがブログに慣れてきたのかもしれませんね。おかげでWeb拍手の方は少しコメントが減ってきたかも…。記事数の方も数カ月後には1万越えそうですねぇ。
23時 遅ればせながらP4GA視聴しました。巷では番長の無双っぷりやマリーが注目されてますけど、相変わらず千枝ちゃんが可愛く描かれててスタッフに愛されてる気がしますなぁ。気絶するところとかすごく可愛い気がする!
千枝ちゃんは出番少なかったのにイイ役どころでした。というか、べろんちょは毎回恒例なのか…。雪子とかほとんど出てこなかったのにね!
posted by spring at 2014年07月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月14日

★Web拍手お返事:14/07/14分

14/07/14 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


6時 ドイツ優勝おめでとう。今大会の名試合はドイツ対アルジェリア。MVPはGKノイアーを挙げたいですね。
22時 っというわけで、ドイツが優勝しましたなw 観戦に来ていたメルケル首相も大喜びww

ドイツ優勝おめでとう!というか、大事な決勝戦だけ寝過ごして見れなかったという…orz もったいないことをしてしまいましたぜ(汗
9時 P4GAニコニコで観ました。これはコメントあると楽しい部類のアニメだけど、初見さんは見てはいけませんねwネタバレの嵐wでもまぁ、このアニメに関してはネタバレコメありだなぁと思いました。
まぁアニメ2期を2期から見る人もそうはいないでしょう。ペルソナに限らず、やっぱり2期は1期を見た人中心になりますし。
9時 >お風呂シーンで服を着てた まぁ深雪だけはお風呂に入るために服を着る前にシャワーシーンがあったのでひとつ頭ぬけてるけどw 下着シーンも多いしね!w
あのお風呂シーンは原作通りらしいけど、服着てたからちょっともったいなかったですよねぇ。
9時 スパロボZ2周目だらだらやって現在41話クリア。1周目のクリアデータは残してあるからいいのだけれどクリアまでやるかどうか…w とりあえず前回使わなかったキャラを使っていくつもりだったけどやはり人数的に二軍行っちゃうキャラ多数w
スパロボは出来れば2週ぐらいはやりたいところですよねぇ。ルート分岐もあるし、機体多すぎだしw とはいえ、時間が…。
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000067-impress-ind springさんもお気をつけて・・・
ありがとうございます。気をつけます。
21時 http://www.wonder.co.jp/game/persona4.php 特典は千枝ですよw
この千枝ちゃんのタペストリーは良い絵柄ですね。
21時 >ほ〜。大槍さんのTwitter、初めて見ましたけどイラストたくさん上げてていいですな。ラブライブ絵も大槍さんらしいイラストでナイスです。アイマスっぽく見えるけどw リツイート&お気に入り数を見たらえりちと共に再掲載とはいえ、主役ほのか絵だけが1人沈みで数字が低すぎるのは何故だろうか??(滝汗汗 https://twitter.com/oyari/status/487269089329430530
穂乃果は大槍さんの絵柄とあまり相性が良くないような…。何となくですけどね。
22時 https://twitter.com/aitter_smz/status/488324845503922176 新たなるダグを作って追随者がいるかは現時点で不明だが、龍門淵高校の一ちゃん役をやってる声優だけあって?、身体をはってネタ画像を提供してますね(苦笑
確かに体を張ってますね。でもまぁこのぐらいのサービスは…。
22時 これまで最強決定戦は12月が通例だったのに1月に変えるのは英断ですね〜。それだけ今年の後半は人気投票を行いたい魅力的なタイトルがあるということですね。それなら1月も年の初めで半端な時期でもないし、最強決定戦を1月に回すのも面白いと思います。年初めの景気づけにいいのでは。 不自
いや、実は毎年思ってたんですよね。12月はやりたいの多いのに、もったいないなーって。逆に1月は空いてるのでこちらのほうが良いとは思います。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44711035 ラウラも大喜びww
意外とドイツ出身のアニメキャラって少ないですものね。
22時 >さすがJRA、色んなコトやってますねw 残念ながら、JRAがやっているわけじゃなく、あくまでオンラインゲームのほうが独自にやっているんですよね・・・
そうだったんですか。JRAが喜んでやりそうな企画だと思いましたけど。
23時 >Vita/PSP 「FLOWERS」 プロトタイプより10月9日発売、各4800円+税 PCゲーメーカーのgungnirの百合ゲーブランドからくるっぽいですね 気にはなってたんだよなぁ。まさか移植されるとは思わなかったけど。絵柄的にはたぶん管理人さんも気に入りそう。全年齢の一般向けだから名義も変えずに声優さんも使えるという。他のやつもこないかなぁ
公式を見た感じだと絵柄良さそうですよね。元々一般レーティングなのでそのまま移植されそうですし。
posted by spring at 2014年07月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月13日

★Web拍手お返事:14/07/13分

14/07/13 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


11時 https://www.softgarage.co.jp/goods/sonico/index.html 触りがいがありますなw
最近等身大のおっぱいマウスパッド増えてきましたね。ついこの前第1号が出たと思ったのに…。
12時 >ゲルググがガンダムに それはガンダムにアムロが乗っているから…w セイラガンダムだったらガトーゲルググで勝てるんじゃないかと思うw アバオアクー戦では義勇兵ゲルググが一般兵ジム2,3機くらい落としてたし。代わりにボールでリックドム落とすような猛者もいたけどな!w
ジム相手だったらゲルググが圧倒的に有利っぽいですよね。でもガンダム相手だと…。シャアゲルですら圧倒されてたからなぁ…。
12時 イリヤツヴァイの人気投票は今のところ無印とあまり変わってないな…ルヴィア分をクロが持ってってるくらいかなw 後は型月おなじみ三人娘(バカ・クール・おどおど)はさすがに今は伸びないな。いや私はたっつんに最初入れましたが!w
クロがどうなるかと、後は新キャラのカレン&バゼットですね。ただまぁアニメだと10話で見せ場が来るのだろうか…。特にバゼットさん。
12時 >アニプレックス系は予告映像をWeb配信というパターンみたいですね。SAOや化物語も毎回そうですし。好評だから続いてる? 最新話と次回までの1週間の真ん中に次回予告を入れて話題を維持する作戦かな?…次号予告と言えば以前通称?俺修羅がニコニコ限定で超(ロング)次回予告を製作したけど追随するアニメが無かったって事は失敗? http://www.nicovideo.jp/watch/1357613368
ある程度人気のある作品だとWebをチェックしようという人も多いでしょうからね。なんせ私もチェクしてますしw そこは知名度がないとわざわざ見なくてもいいかーと思ってしまうのかも。
14時 おや? 録画があるならニコニコで観なくても大丈夫では? =SAO2 でも字幕を見ながらだとまた違った楽しみもありましたね。 SAO2の2話は完全にシノン紹介回、シノン主役の戦闘回でもありましたね〜。原作未読でもシノンのGGOでの実力や何か心に抱えてるのはなんとなく伝わりました。そしてキリトさんw 今迄で一番出番少ない上にそれがイチャラブシーンw そりゃ三人娘も「はぁ〜」ってなりますわw 不自
いえ、ニコニコはキャプが楽なので使わせてもらいました。字幕は私あまり見ないので…。2話はアクションシーン多くて良い感じでした。でも3話はちょっとシリアスかも?
17時 すみません、口論でつい熱くなってしまいました。解除をお願いします。
解除しましたが、他の人から削除して下さいと依頼が来るなんて滅多にないことのでご注意下さい。うちは2chまとめではなく、あくまで普通の個人ブログなので。
19時 小動物を頭に乗せた女の子は可愛い。だが、小動物に乗った女の子も可愛い、というのはSAO EXTRA Editionのユイで学んだこと。となると、三段重ねだとどうなるか、一度見てみたい。
つまりユイの上にもう一人小さい動物を乗せればいいわけですね!でもユイより小さいサイズは無理っぽい…。
21時 SAO2話。一期と比べるとガンアクションな分静と動の場面転換が印象的ですね。まあシノンがスナイパーだから尚更でしょうけど
特にシノンはスナイパーですからね。ガンの中でも特に静的というか…。ただそれもキリトが出てくるまでですよ!w
posted by spring at 2014年07月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月12日

★Web拍手お返事:14/07/12分

14/07/12 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44492348 動きますよww
このpixivのうごイラ結構面白いですよね。意外と簡単に作れちゃうんだろうか…。もちろん絵があればですけど。
2時 発売日前倒し出来るってことは余裕を持って制作されているということで内容にも安心感でますね。発売日ギリギリだとバグ満載のままで初日から大容量修正パッチなんてことに…ネット普及してから多いですもんね。酷いのになるとこれバグわかってて無理して出したろなんてものも…
そうそう。前倒し出来るということは余裕を持って完成しているということですものね。D3Pは以前も前倒ししてたのでそういう社風なのかもしれません。まぁそもそも前倒しする会社自体めったにありませんけど。
7時 アニメペルソナゴールデン、放送局はめっちゃ少ないんですね…4局。その代わりネットの有料サイトが充実しているという感じで。自分はニコニコで観れはするんですが、録画できないのがちょっと残念。
TBS系はU局が入らないので局が少なくなるんですよね。まぁペルソナは元々MBS主導のアニメだからその辺は仕方ないのかも…。
10時 >私はVitaの通常版かなぁ 私もそうかなぁw 尼だと何故かジャンルがRPGになってますがw 後は尼だと実際に発送されるときに1000円くらい値引きされることが多いので…w
バンナムのゲームはVita版がちょっと安いからお得感ありますよね。どうせVita版を買うのにw Amazonの発送時の値引きはいわゆる後から価格が下がった場合の保証ですな。あれも中々良いサービス。
10時 >長期連載してたバトル漫画 幽白は今考えると全20巻ないんで短く感じるのが恐ろしいw バトルになったのも3巻くらいからで16巻くらいからバトルじゃなくなったし。ハンタの方がインフレ率は高いw ネタ考えるの大変だったかもしれないけどレベルEを続けてほしかったw
当時は幽遊白書ってメッチャ長い気がしましたけどねぇ。最近はもっと長いのが当たり前になってますので。富樫さんはあまり引っ張らないのにヒット作を連発する辺り天才型なのかもです。
12時 http://togetter.com/li/690906 本来の目的であるネット上での商店街アピールは既に大成功してるが、色物キャラたちにまじり一部企業まで便乗(苦笑 https://twitter.com/koenjichara/status/487524498493546496、https://twitter.com/koenjichara/status/487520742578216960
こういうの企業のキャラでもいいんだろうか…。採用されてしまったら色々と問題がでそうではありますが。まぁコラボみたいにすればいいのかな。
20時 >やべ、今気づいたけど、これ男が士郎一人だけじゃん!なんというハーレム状態…。ま、いいか。 やっちまったな!(オイ
ちょうど真ん中ぐらいに入っているからOKOK。というか、そもそもプリヤは男キャラほとんど出てきませんしね。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000011-it_nlab-sci これは面白いですなww
面白そうな企画ですねー。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-25338.html 井口さんが来ているからといって、ロッテの井口のユニフォームは、ねぇ・・・
井口裕香さんだから井口選手のユニフォームですか。気合入ってますねw
21時 アリスソフト新作?bladebridersですか。一瞬、大怪獣かと思ったんだけどなー。
もうすぐ発表なんでしたっけ? イメージイラストを見かけましたが、どういうゲームになるんでしょうなぁ。
22時 むしろプリヤツヴァイ1話はクラスメートと凛とルヴィアがメイン、というか個人的には印象に残りましたねぇ。最後はクロが持ってったけど。しかしホロウの人気投票は11月ですか〜。PSV版ホロウが11月27日発売で人気投票期間とプレイ期間がちょうどずれるんですよね…12月が最強決定戦なんで仕方ないですが、バゼットさんは今回含め投票で少し不利かも。ならば自分がバゼットさんを支援してあげよう。ポチっとな。 不自
1話は顔見せ的に全員に出番がありましたよね。2話以降はちょっとハードになりそう…。12月の最強決定戦ですが、今年は来年の1月に回そうかと思ってます。というか、毎年1月はテーマがなくて困っているのに、12月はやりたいの多すぎなんですよね(汗 まぁ12月は恐らくSAOになると思いますが…。
22時 ミミの活躍もランキングに間に合いそうもないですね(DVDBD特典でも内容がアレなのでやらない可能性もあるがw)
あれはツヴァイの最後のほうだから入りそうにないですよね。でも海までは行きそうなのでそこで見せ場が!
22時 P4GA視聴〜。いやーアレですね、番長完全にステMAXで2週目ですねw会う人会う人に握手を求めていくスタイルwP4Aの最初の頃からは考えられないw そして、真のラスボスにも自分から握手を求める番長・・・。これは完全に力をはよ寄越せってことですね。分かります。そして安心の事故ナギ。つーか最初っからマハラギダインですかwwその後もブレイブザッパー?や空間殺法?などを使い大量にアヴルリーを狩っていきましたが、もう番長一人で良いんじゃないかな状態w しかし、来週ではもう完二を仲間に入れてバイクの免許を取りに行く話!? 陽介・千枝ちゃん・雪子のペルソナ取得はぶっ飛ばしていくみたいですねぇ。P4Gの追加イベントはどれも楽しかったから期待大!
P4GA、アニメ2期としては中々面白いアプローチですよね。もっと「なんとなく」2周目感を出すのかと思ったら、最初からバリバリ「強くてニューゲーム」だったw ここまで開き直られれば逆に新鮮ですし、ゴールデンの新イベントかなり面白いんで期待できそう!
posted by spring at 2014年07月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月11日

★Web拍手お返事:14/07/11分

14/07/11 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


6時 P4GA見ました。 っていうか、番長これ絶対3周目どころの話じゃないでしょ!w いやぁ、すっ飛ばしてんなぁ。w
もうちょっとオブラートに包んでくると思ったら、ストレートに周回プレイを出してましたね。これだけはっきりと強くてニューゲームを描いたアニメは初めてじゃないでしょうか。
8時 スーパーヒーロージェネレーション>最近のデフォルメ体型はどんどん頭身が上がってるのでわかりづらいですが、リアル頭身ではなく4〜5頭身くらいっぽいですよ。
ガンダムはSDでしたけど、ライダーとウルトラマンもあれSDだったんですか!? とてもそうは見えなかったけど微妙に頭身が小さいのか…。
9時 > 今の時点ではまだ素材が足りませんが、素材を集めたら早めに強化改修したいですな。 強化してしまうとレベル1になる上に、その後の強化に必要なパーツも面倒なのがあって何気に厄介です。コウシンが鉤爪を落としてくれなくて、Lv2に上げられない……orz
今の時点では手に入らない素材とかありますものね。まぁ攻撃力下がると言ってもちょっとだけだから、レベル2になれば取り戻せるぐらいですけど…。
9時 > 仕方ないからこのステージだけは小剣を装備して溶断、溶断、溶断ですよ〜。 「フレアナイフ:張付き用」を使えば、小剣じゃなくても溶断可能ですよ。こっちは使っても無くなりませんし。
フレアナイフ、ちょっと使ってみたけど小剣に比べると溶断が遅いと聞いてちょっと躊躇しています。小剣ですら溶断結構長かったですからね…。
12時 >タイトル長すぎぃ 殺人妃の婚活事情の部分だけ知らないなー。前に新しく始まったシリーズかな。しかしとあるだけで登場人物100人くらいいるのにどうするんだろw
登場人物多いから色々と展開できそうですよね。10周年記念らしくカオスになりそうw
12時 >黒髪ロング+セーラー服+日本刀 神裂さんはいないかなぁ…と思ってたらいたw 鋼糸使いってのは秋せつらから始まってるわけだけれど世代交代して菊池秀行を忘れてしまったせいかまた多くなってますねw 
真ん中ぐらいにいましたね。セーラー服じゃないけど、神裂さんに刀は似合う…。
14時 個人的に、ずっと心待ちにしていたサイコブレイクの発売日がようやく決定して一安心。色々と苦労もあったでしょうけど、ゴアモードDLCとは制作側もよく考えたなと感心しきりです。国内初の試みとの事ですが、プレイする側も作品本来の世界観を堪能したいですし良いきっかけになるかも
日本でも10月発売が決まりましたね。元々ホラーなのでグロい感じ…というか、ゴアモードをDLCで分けたのにCERO Zでは意味が無いようにも思いますが(汗 まぁ考えてみればCERO Dで売り出すわけにもいかないか。
15時 マグバーンはアリアンロードに匹敵する強さみたいですよ
電撃PSに書いてありましたよね。ということは人あらざるモノクラス…?
17時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_065/index.shtml 彩葉、一気に迫ってきましたねwんで、一気に詰んできましたねw まぁ、彩葉と付き合うのは、いままでのことがありますからな・・・
なんかもう終わりに向かっているような気がするんですけど…。物語をたたむ段階というか…(汗
17時 http://www.k-den.jp/kl_event/201404/DGlist/index.html こんなのがあるんですよww ダンスパートナーもいまっせww
さすがJRA、色んなコトやってますねw
18時 hollow履いてないさんの描き下ろしはなしかあ あったら迷わずそこだったのに残念
もしかしたらワングーのセイバーさんが履いてないという可能性があるかも!というか、もうそれしか可能性ないんですけどw
19時 https://twitter.com/oyari/media 現時点で公式まとめアドレスが無いので、このアドレスだと載る頃には他の画像が投稿されてる可能性がありますが(滝汗汗、「英雄*戦姫」などの原画家で有名な大槍葦人さんが描かれた、μ'sそれぞれ単独のメンバー絵が同人グッズ用イラストとして公開されてますね(笑
ほ〜。大槍さんのTwitter、初めて見ましたけどイラストたくさん上げてていいですな。ラブライブ絵も大槍さんらしいイラストでナイスです。アイマスっぽく見えるけどw
19時 フリーダムウォーズ、15日までの全国一斉天罰来ました。期間中は何度でも挑戦できるそうなので試しにやってみてはいかがでしょう
一応DLはしておきました!とはいえ難易度MAXだったので挑戦するガッツはなかったですけど…。
21時 閃の軌跡2から登場のマクバーン、念じれば焔を出せる、それだけさ。とカッケーこと言ってますが、この台詞で草薙京を連想したのは自分だけではないはず…w Sクラフトは前作のメンバーはほとんどに新技追加されてるっぽいのでそこは期待ですねー。PSV版ホロウの特典に限らないけど、この手のゲームは一つくらい女性層を意識した特典が出るケースが結構ありますね。前も何かの作品であったなー。 不自
マクバーンは見た目がちょっとファンキーな感じですよね。特典については最近アニメイトが結構女性向けを出している気がします。客層の違いがあるのかもしれませんね。
21時 >アルフィン 味方サイドを見せかけて実は敵サイドなのは軌跡には多いから油断できない...皇子3人今作ではそれぞれ役割があるようで、一人ぐらい敵サイドかも...
どうなるんでしょうね。アルフィン皇女が裏切ったらインパクト絶大でしょうけど…。
21時 >カンパネルラ(0)と、レオンハルト(2) やはりspringさんは空やってないね。小ネタ:空プレイヤーにレオンハルトと言ったら、約半分は”誰?”と戸惑っているそうだ。
いえ、だからプレイしてないと何度も書いているはずですけど…。もう20回ぐらいは書いた記憶があるんですが(汗 
22時 >W杯の放映権料はいつも話題になるけど、そろそろ見なおしたほうがいいと思うな。 1998年のフランス大会の時はたった6億円たったのに、今や400億円・・・
もう一回値上ってしまったらそうそうは下げられないように思います。なんでこんな値で引き受けてしまったんだろうなぁ。
posted by spring at 2014年07月11日 12:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月10日

★Web拍手お返事:14/07/10分

14/07/10 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【スパロボシュレード】
1時 シュレードの死ぬ死ぬ詐欺はリアルタイムでも度々言われてました。しかし原作ではアルテア界に行く途中の時空の狭間で力尽きマクロスFのミシェル同様にメガネが割れます。
1時 そのため原作ルート行くと原作どおりシュレードが死ぬのでスパーダの武装が2つになるのでショボくなります。原作のスパーダは必殺技の9割がシュレードが編み出したものなのでシュレード在りきの機体と言っても過言ではありません。
11時 >シュレードは ifルート入らないと死んでしまうそうですが1周目がifルートだったのでよくわからんw 2周目やってるけどだんだん飽きてきたw まぁアクエリオンに乗ってる人以外がほぼエース状態なので目標が定まらないというのがありますけど。

シュレード、あれifルートだから生き残ってるんですか!確かにアルテア界に行く前かなり死亡フラグを出してましたからね…。でもあそこまで生き残ってきたのに通常ルートだと死んでしまうのは悲しいですね…。でもそっちのほうも見てみたかったかも…。

0時 http://i.imgur.com/Niil0jn.jpg フラゲ。アルティナのお尻のラインが...!
電撃にOPアニメカットが載ってましたが、かなり良い出来でしたよね。アルティナもでしたが、アリサも良かったw
6時 ドイツに住んでる俺に隙はなかった!超盛り上がりましたよ!
ドイツはメッチャ盛り上がりますよね〜。ドイツワールドカップを思い出す…。
7時 執行者NO1が登場するうえにアリアンロードのとこも参戦、さらに破戒も関わるとなると結社がガチガチすぎる、NO1はリインを知ってるみたいで色々と楽しみである
さすが今回は幻焔計画がメインになると言われてるだけありますよね〜。戦力集中させすぎー。
8時 >「続・終物語 阿良々木くんかなーと思ってたんですけど。」  阿良々木さんにしては髪が短すぎて忍の噛み跡が隠せないのと服が女の子っぽすぎると思うので違うと思います。
あ、いえいえ、あの絵じゃなくて、最終巻だから阿良々木くんになるのかなーと漠然と期待してたんですよ。最後ぐらいは、ね。
8時 Vitaで3DダンジョンRPGをプレイしたいのですが、デモンゲイズとモエクロで迷い中、ハクスラ要素が強い前者orPTのキャラ個性豊かな後者か・・・あと今月のオペレーションアビスも興味はある・・・。
その2本は確かに迷いますね〜。ハクスラVSキャラ個性というのは確かにその通りで、その方向性で選ぶと良いと思いますよ。あとオペアビだったら個人的にはデモンゲイズのほうがオススメだと思います。クロスブラッドもそうでsが、
9時 >お金大丈夫かよ! どのレベルで動かすのかわからないけどパトレイバーがリフトアップできるくらいではあるのだからガワは大丈夫ではw 意表をついて東京オリンピックでガンダムが警備についてたらすごいけどw
強力なスポンサーが付かないとかなり厳しいように思いますが…。その辺はガンダムなら行ける?
9時 >ちょっとブラジルが可哀想 元々ワールドカップ自体に地元住民が反対してたことに加えてブラジルが大敗したんで現地はひどいことになってるようですね。サッカーのサポーターってのは昔から血の気が多いですし。
ちょっと前まではフーリガンとか言ってイングランドのサポーターが暴れまくってましたものね。とはいえ、最近はあまり聞かなくなりましたが…。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44598875 このルカさんをばw
このルカさん可愛いですよね。表情がいいですわ。
17時 >スーパーヒーロージェネレーション 私もウルトラマンと仮面ライダーはさっぱりですが新しい中でもセブンはいるのですねw ただまぁウルトラマンとガンダム勢はいいとして仮面ライダーは小さすぎね?とか思いますがw それとも今のライダーは巨大化して戦うのか。
コメントで教えて貰ったんですが、デフォルメされてる感じらしいですよ。コンパチシリーズということで、ガンダムも人間のように喋るみたいですね。
18時 >というより、自分がキリトなら彼女のために断つだろうな。(そもそもアスナが須郷にあれだけのことをされても、オンラインゲームにログインできるのが驚きだけど。) http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/39721176.html SAO2期第1話の外国人視聴者感想集だけどユイが銃になって触りたい放題など、原作を知らないから思いつかないような展開予想をしてる
まぁキリトがGGOに参加するのは実は理由があるからなんですけどね。その辺はネタバレあるから私は書けないのですが、今後語られていくとは思います。
21時 http://truth.bahamut.com.tw/s01/201407/db22b6ed4cc305f68d3e06e8fa343c63.JPG 改変イラストだが、悪くない
意外と違和感ないですなw
21時 マー君DL入りということでちょっと心配ですね。その代わりで上原がオールスターに選出されて嬉しかったり、何とも複雑な気分ですが。
DL入りでしかも靭帯損傷とか最悪の展開になってしまいました…。ああ、今年の楽しみの一つだったのに…。
22時 >私は今4章ですが、今のところはそれほど難しくない感じですね。 アクションは苦手派としては、序盤から結構厳しく感じますね。クリアは出来るんだけど、やたらと死にまくるのでストレスが溜まる…… GEや討鬼伝のように、装備を強くすると楽になるという感じがあまり無い? と言いつつ、一応6層までは何とか進んでいます。もう少し爽快感があると良いのだけれど……
今5章に入ったけど、今のところは多分GE2より簡単です。この後難しいポイントが出てくるらしいですが、もしかしたらパッチ当たったから柔らかくなっているのかも? 武器や装備は敵に合わせて変えていくと劇的に変わりますよ。特にブースターは。
22時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/BsE4u4kCAAAPCmS.jpg まちがいさがしです。springさんは当てられるかな?(マテ
なんかあれですね。体との違和感が…。あやせも一応モデルだし!
23時 俺屍2引継ぎ体験版遊んでみました〜。ここで当主作成に悩んでおけば製品版はスムーズに遊べますなw ゲームとしてはまさに俺屍といった趣で、前作PSP版やアーカイブスなどのPS版を楽しめた人なら、今のところしっかり楽しめそうな雰囲気です。こーちんちゃんがかわいい上に有能で、チュートリアルはもちろん、活動方針を決めたりアイテム準備もしてくれて、初心者の間口も広くなってますね。 不自
私はまだプレイ出来てないんですよね〜。せっかくだからプレイしたいんですが、このまま製品版に行ってしまうかも?せっかく2GBもダウンロードしたのにー。
23時 https://www.rohto.jp/digieye/index.html 今度は目薬ですw PVもありますよw→https://www.youtube.com/watch?v=Bz_vRdsjXk0
このシリーズ、以前はエヴァの綾波とかあった気がする!
posted by spring at 2014年07月10日 12:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月09日

★Web拍手お返事:14/07/09分

14/07/09 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【サッカー ブラジルVSドイツ】
5時 前半終了でドイツが5点リード・・・これはネイマールが居ないからなのか、単純にドイツが強いのか・・・。
7時 サッカーW杯、ブラジルVSドイツが衝撃的すぎるんですが(汗) 攻守の要を欠いたとはいえ、1-7って(汗) ブラジル代表とブラジル国民の精神的ダメージが心配になるレベル。いやー、眠気が吹き飛びました・・・。
20時 https://twitter.com/maninnmako/status/486656012716212225 サッカーの母国番組からみたいだけど、前半30分までに既に勝負がついてしまった衝撃的な試合でしたね(汗

ブラジル戦、早起きして見てましたけど途中から見ているのが辛くなるほどでした。いや、私はドイツ派なんですがそれでもあれだけ差がついてしまうと…。日本の3戦目と同じく、3点目を取られた時点でブラジル代表は精神的に折れてましたね。残りはもう勝敗が決まった消化ゲームのようなもの。7-1と大差が付きましたが、チーム力自体はそこまでの差はなかったと思います。もちろんドイツのほうが強かったのは間違いありませんけど。

11時 >赤字になる可能性が高いから まぁ難しいところではありますけどね。単純にメディアミックスが叫ばれるようになって黒字の基準が上がったのもあると思いますけど。昔はスポンサーが黒字になってればよかったけど今は原作・関連商品・コラボ商品全部が黒字にならないとダメですしね。
う〜ん、多分他のメディアミックスに比べて一番ハードルが高いのが「アニメ本編のBlu-rayの売上」だと思いますが…。アニメの製作委員会は多分他のスポンサーとか気にしている余裕はないように思います。なんせアニメのBlu-rayが圧倒的に売れないですものね(汗
11時 >しかもどれもいい感じに 絵師の人が統一されたから最初のがよければ全部いい感じに見えると思いますよw Vita版の艦これ改は多分アニメに合わせた絵柄になると思いますし。
私は艦これ詳しくないけど、今のところ公開されているアニメイラストはどれも良い感じに見えます。楽しみですねー。
21時 https://twitter.com/komtarr/statuses/486368109687631873 そうきたかww
たしかにこれは想像以上の逸材ですわw
21時 閃の軌跡2予約したいのですが、エステル特典は絶対手に入れたい…Amazonさん限定だと値引きありませんよねー? せめて通常版にもつけてくれたらいいのに…(泣
あー、たしかに今回は通常版のAmazon限定版(ややこしいw)ってないですね。いつもは大体両方の限定版が用意されるのに今回は珍しい…。
21時 フリーダムウォーズをプレイした後に討鬼伝をプレイすると、随分楽に感じますね。といっても、7章の千"鬼"万来がクリアできない罠……
フリーダムウォーズは討鬼伝やGE2に比べるとゲームシステムが実は全然違いますよね。こんなに銃メインのゲームだとは思いませんでしたよw
21時 >人気投票 ここの記事でしか知らないけど英雄*戦姫はどうですか?キャラ多すぎるなら管理人さんの使用キャラからとか 記事を読んでくうちに興味を惹かれたけどこういう移植ものはオリジナルをやりたがるタチなので、もしやるならPC版かなぁとか、でもイベントCG増えてるのもいいなぁとか悩んでます
英雄*戦姫は題材としてはちょっとマイナーすぎるかなぁ、という気はします。感想を書いても滅多にコメントが来ないですし(汗 ゲームについてはVita版は移植クオリティが低いので、携帯機というところに魅力を感じないならPC版の方が良いかもしれません。イベントCGが増えていると言っても、Hシーンが大量にあるPC版に比べたら減ってるわけですから(H関係ない一般CGは増えてますが)
21時 いつも楽しみにしています。私も時獄篇やっと55話クリアしたとこです。ところで春さんは複数のゲームを同時進行していますが、一日どれくらいのペースで進めているのですか?
どもです〜。私は平日はゲームあまりプレイできないので1日1〜2時間ぐらいでしょうか。主に寝る前。ゲームの感想は実は週末にたくさんプレイして、それを平日に感想を書いている…という形で回してます。だから週末にプレイできないとその週は感想が少なくなったり…(汗
22時 SAOプログレッシブ2巻査収〜。この巻から遂にビーターキリトさん誕生ですね。しかし、キリトさんの強さはアレだけどアスナさんも大概強いよねw
22時 そして最後には相棒のウィンドフルーレがまさかの破壊・・・。こ、これはどうなってしまうんだ!? 続きはwebで公開されている分 http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM08000004010000_68/ と電撃G'sコミック最新刊で最新話に追いつけるゾ☆(宣伝
SAOプログレ2巻、買ったけどまだ読めてない! というか、漫画版のペースが早くて原作に追いついてしまいそうだw
22時 2015年の時計塔の記事の反響すごいですね〜。リツイートとか。おかげで管理人さんのツィッターの画像表示の部分が青子でフィーバーしてて吹いた。でも確かに月姫Rの情報、それこそ発売日も早く知りたい所ですが、そろそろ魔法使いの夜の新作情報も欲しい所。TMは出てほしい新作が本当に渋滞状態ですよw 不自
なぜかリツイートの波が凄かったですね>2015年の時計塔の記事。理由は不明ですが、うちの記事はやはりTM関連が一番伸びるのは確かだと思います。まほよの新作、私もずっと待ってますが、今年はFate注力しているっぽいので来年かな〜。
22時 W杯・・・勝ってれば、視聴率もまた違ったんだろうけど・・・基本勝ってないと楽しくないでしょう・・・にわかさんや、たいしてサッカー好きじゃない人は・・・
22時 W杯の視聴率はまあ仕方ないでしょうね。年々高騰する放映権料も問題になってますが今回は400億でしたっけ?94年の時が確か6億くらいだったと思いますが日本が出場した途端値上がりしたことを考えるとFIFAってなんだかなーと思う。それに見合う活躍をしてくれればいいんですが

やっぱり負け⇒引き分けで敗色濃厚になると視聴率もオチますよね。放映時間も無理しては見れないキツイ時間帯ですし…。W杯の放映権料はいつも話題になるけど、そろそろ見なおしたほうがいいと思うな。
23時 バレットガールズが発売日変えたのは英断ですね
D3Pはたま〜に前倒しやるんですよ。8/28の超激戦区を避けたのは良い判断でしたよねー。元々買うつもりだったけど、これで更に安心して買える!まぁ8/21もディアブロ3があるんですがw
posted by spring at 2014年07月09日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月08日

★Web拍手お返事:14/07/08分

14/07/08 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


5時 コーラとかの500mlペットボトル箱で買ったら送料取られるんだもん・・・だからヨドバシ・・・ちなみにヤマトの運ちゃんから郵便局の配達員に腰の負担がシフトしたな・・・
500mlの箱は送料取られるんですか。私は2Lの箱買いした時は送料取られなかったような…。あ、そもそも私はプライム会員になってたんだった(汗
10時 小次郎は小次郎だと思ったら小次郎だった。
小次郎は初めて出てきた時は驚いた記憶があります。ここで日本の英霊かよ!みたいなw
12時 >嫌い⇒子供で熱血漢。周りのいうことを聞かずに突き進む。 上条さんですかいw まぁ私もセリフが長いというか饒舌な主人公はあまり好きではないですけど。性格的にはいいんだけどアニメの達也は説明係と化しててちと微妙。
いや、実は上条さんはあまり嫌いじゃないんですよ。ちょっと言葉では説明しづらいのですが、周りに迷惑をかける系の主人公ッて感じかなぁ。以前違う記事で感想を書きましたが、やはり主人公が私の常識通りに動かないと違和感を感じてしまうので…(汗 上条さんは行動理念がわかりやすいというか、理解できますよ。
12時 >海外盛り上がりすぎ 元々の母体人口が違うから…じゃないですかねぇ。比率でいったら日本の方が多いとは思うけど海外では比率低くても人数が多くなるような。人数多い方が「熱狂的な」人も多くなりますし。
いや〜。あれ一つの国単位で見たらかなりの盛り上がりだと思いますけどね。国単位で見たら日本はアメリカ・中国以外なら大体人口が多いわけですし。
12時 >愚の骨頂 それが須郷クオリティw 原作のシリーズでもあそこまでわかりやすいボスって須郷しかいなかったように思うw GGOの死銃も見た目はわかりやすかったけど誰がどうやっての方がメインでしたし。
悪の美学というか、小物系の悪者は大体口が軽くて、そのせいで負けますよねw 真の強者はそんなこと言わないのだー。
13時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000547-sanspo-horse 結局、大成した産駒は出ませんでしたね・・・
そうえいばラムタラいましたね。当時でも高価過ぎると思っていましたが…。
13時 >ユイはいい子だから、後でアスナに報告とかしちゃダメですよ? いや、真面目であるほど報告してしまうものです(エッ
ダメって言ったでしょ!ていうか、お願いだから言わないでー。
19時 新アニメ「アカメが斬る」はノーチェックですか?1話視聴しましたが、結構面白そうでしたよ!他の方もおっしゃってましたがタカヒロさん原案の漫画がアニメ化ですよ。
実は私もちょっと興味があったのですが、残念ながらうちの地域では放映されてないのですよ…。
19時 ついにラブライブ!の無い火曜日が来てしまいました。中盤辺りでラブライブ!ですら2期は1期を超えられないのか、と思いましたが終盤良かったです。特に12話。映画も楽しみ。
そういえばラブライブがない火曜日なんですね!とはいっても、私はニコニコで見てたのであまりそういう感覚はないのですが(汗 1期と2期では私は2期のほうが隙だったかなぁ…。
21時 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20140708-00037055-r25 まぁ、中継画面はすっきりと見たいですよね・・・
サッカー中継は正直NHKが一番いいと思う。民放は正直ちょっと煽り過ぎの面がありますので…。
22時 漫画アニメの主人公…ジャンプ作品に限定しても、殺せんせー、坂田銀時、緋村剣心、孫悟空、冴羽リョウ、キン肉マン、来生瞳…自分も好きな主人公は年齢的に大人のキャラが多いですね〜。色んな形があれどかっこよさとコミカルさが同居してる大人系キャラを自分は好みますね。もちろん少年系でも好きな主役キャラはいますけどね。傾向としては子供の頃から大人の主人公は好きだったなあ。 不自
やはり私が大人になったということもあって、感情移入がしやすいというのもあるのかも。主人公にはやっぱりこちらの想像通りに動いてもらいたいわけですし、そこを裏切るならその主人公ならではの「こだわり」みたいなのが欲しいところです。
23時 今月の投票、第三次スパロボZ参戦の主な作品の主人公対決とか?自分で言っておいてなんですが、男ばっかだね!ラブライブとの落差が酷いねw!
やろーばっかになってしまう!ヒロイン人気投票なら面白いかもしれない…。でも人数多すぎか(汗
23時 春好き投票では贔屓のキャラがトップをとることは稀なので、毎度コメントに全力を尽くすことが参加の意義になってます。今回もやりきったぜ……!それにしても、みんな愛が深いね!!
今回の人気投票はかなりの接戦でしたよね。というか、コメント率が高かったキャラといえば花陽? あれは正直凄かったですわ。まさか1位よりもコメント数が多いなんて…。
23時 劣等生やSAOなど見てると最近のアニメは特殊Cパートが無い場合、後日ネットで公開もあって次号予告とかそっけない場合が多いけど(滝汗汗 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23934248 そんな中で自転車アニメ「弱虫ペダル」の次号予告を兼ねたCパート集だけど、自転車アニメと別物ネタが多すぎというか本編以上に力を入れてる回が多い(苦笑
アニプレックス系は予告映像をWeb配信というパターンみたいですね。SAOや化物語も毎回そうですし。好評だから続いてる?
posted by spring at 2014年07月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月07日

★Web拍手お返事:14/07/07分

14/07/07 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


2時 こんばんは。SAOU始まりましたね。BS11しか頼るとこのない田舎民としてはニコ生の存在はホントにデカイです。春アニメをニコ生の配信終了直前で見てきたので、幾つかまだ最終話を見終わっていませんが、夏アニメも楽しみです。…が2年前の後発と違ってSAOはピークなので個人的一強感は否めませんがw
SAO始まりましたね〜。今回ニコニコ早すぎてちょっと驚きました。最近はニコニコ配信が増えてきていい感じですよね〜。うちの地域も最近は放映されないことが増えてきたので、Web配信には救われてますよ。
3時 夏アニまだ全然見れてないけどSAO2は言わずもがな、アルドノア・ゼロとアカメが斬る!がいい感じでしたなーニコ動で見れるっぽいので余裕あったらお勧めですよ。by空
アカメちょっと良さそうでしたけど、うちの地域では放映されてないんですよね。アルドノア・ゼロもですが最近放映局が狭すぎだよもん…。
4時 碧EVO 終盤の絆イベントを一通り見た。個人的なベスト3はランディ、リーシャ、ワジ...だが、野郎の方が泣けるとはどういうことかー!!
野郎ばっかじゃないですかー。さすがロイドきゅんは攻略王ですね。男でも例外じゃない。
6時 フリーダムウォーズ買おうか迷ってるんですが、なんか難易度がかなり高いって聞いたんですけどどんなもんですか?こちらのリンクから飛んだブログだと2週目以降の販売本数に影響を与えかねないレベルで難しいとか…どんなんだ。しかも体験版以降に難易度が上がるらしいので、アクション苦手な自分は二の足踏んでます。GEシリーズレベルなら(時間かけて装備強くして)いけるんですが…うーん。
私は今4章ですが、今のところはそれほど難しくない感じですね。噂によると5章から難しくなるとか? でも来週難易度を緩和するパッチが配信されるらしいですよ。
10時 >第4次ライダーのTシャツ Tシャツ「のみ」はきっついですけどねw なんで下はかなくていいと思ったのか…w まぁ時代背景的には確かに下だけはいてるのが蛮族で文明人は貫頭衣的な上半身こえて下半身まで隠すのが主流だったわけだけど下穿きははいてるだろうにw
そういえば下半身マッパもありましたねw 脚絆か〜とか言ってたなぁ、懐かしい。ズボンを履いていればムキムキでカッコイイと思う!
10時 >歌で選ぶならマクロスFで 歌とBGM両方なら私は逆シャアかなぁ…歌のみならぼくらの、BGMのみだったらEVAですけど。なんつーか逆シャアは私の20代の頃の総決算という感じで思い入れ強いですな。
逆シャアのBGMは良かったですよね。というか、TMN好きだったのでBEYOND THE TIME大好きでしたよw アレは良い曲ですわー。
17時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/39014972.html これはうれしいサプライズですなww
こういうの対応してくれるとイイですよね。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44562310 この肉体、素晴らしいよね(オイ
ちょっとむっちりしすぎているような…。余り肉さが…(汗
18時 >こんなの初めてですわ 確かに結構長い間見てますけど中間で1票差というのはめずらしいですねー。来月分の候補の中では劣等生かな。九校戦の相手も出てきますし。ただまぁそれなりにどのキャラも人気あるんですけど兄妹で1位2位になりそうな…人気投票とかだとw 十三束くんとか好きだけど九校戦終わらないと出番ないしなw
魔法科高校の劣等生もいいですけど、まだ途中なのが勿体ないですよね。でも他に案もないし劣等生で行くべきか…。
20時 『ラブライブ!』の人気投票はそうなりましたかw 3年生組が強かった・・・
そういえば3年生の2人が1位2位ですね。全体的に1年生が弱めだったか…。
21時 米を愛してコメに愛されるのがかよちん(上手いこと言ってやった風のドヤ顔)
ドヤァ…!確かに花陽のコメント数の多さには驚きました!
22時 ラブライブ人気投票集計お疲れ様でした〜。下位と上位で投票数にあまり差がないのはラブライブという作品の人気の高さの現われだと感じます。ことかよちんはコメントの勢いもすごいですからね〜。春が大好きっさんとしてはいい意味で異色の人気投票結果になったのでは。これからの人気投票でもこんな感じの投票結果がもっと増えるといいですなあ。 不自
今回は人数を絞ったおかげか、かつてない結果になりましたね。こういう珍しい人気投票もいいなぁ。人数を増やすばかりが良案ではないということですな。
23時 続・終物語の表紙は「誰?」って感じですが終物語(下)の内容からして撫子の可能性が高いでしょう。ちなみに終物語(下)の表紙はガハラさんでした。
あれ撫子かな? 物語的に撫子が絡んでくるのでしょうか。阿良々木くんかなーと思ってたんですけど。
posted by spring at 2014年07月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月06日

★Web拍手お返事:14/07/06分

14/07/06 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 電撃格闘はもう今から2が楽しみですよね…キャラ数的に。こういうのってどうしても、開発初期はそうでもなかったのに開発中に人気出た作品とか出ちゃうので、発売時にはなんであのキャラがいないの!?ってなっちゃいますよね
1時 と思ったら劣等生キャラ追加されてますね。これは失礼しました。

電撃クライマックスはとらドラの大河と劣等生の深雪が追加、ストライクブラッドとブラック・ブレッドからも新キャラ参戦があるようですね。この辺の新しいメンツも嬉しいところ。
1時 > 強い武器が手に入ると嬉しいけど、中々出てこない〜。 何気に作成すると希少度高いのが手に入ったりしますよ。レベルは1から上げないとだめですが。スキルは改良で継承させたり出来ますし。
作成で一から作るのも結構ありですよね。というか、レベル5まで上げると、上位武器にバージョンアップできるのか…。改良するとたまにマイナス補正が付くのが辛いところです。
3時 フリウォ第4階層に上がって服も増えてきたかと思います。一見ゴツイと思った服でも衣装変更からアレンジを見れば全然印象違ってきますよ、買う前に一度チェックすることをオススメします
そういえばアレンジもあるんですね。ゴツイ服でも結構露出が高いのがいいですよね〜。
4時 >しいたけ目って需要あるんだろうか…。 しいたけもそうですが、目の中にハートがある絵も最近多いですよね。どっちも可愛いけど、いつもその目というより漫画やアニメのひとコマって感じです
キラキラしてますよねw キラッ☆という感じで漫画やアニメにはよくある目ですが…。意外といいかも?
11時 https://twitter.com/moviito/statuses/485320033254375425 究極のとんちですなw
実は手で切れる素材なのでは?ブチッと。
11時 >夏なら仕方ないですよね。なんせ海開きですものw これからあちこちで「海開き」が行われますからね(マテ
早々夏だからね、もっともっと「くぱぁ」してもらわないと!(マテ
11時 >アスナならストーキングしている可能性がある!w たぶん、探偵するならキリトよりも上手いのでは?ww
アスナはメールとか凄く細かそう。1話でもメールがタイミングよく送られてきてましたし。
15時 >私は本当に最後の最後 そこまで遅くはなかったけど似たようなもんかな。どっちかというと3ルート終わった後でどのルートなら士郎がああなるのかを論議した覚えが。セイバールートの士郎が大多数意見でしたが、桜ノーマルエンド派っていうのもありましたね。
確かセイバールートの後ってのが公式見解じゃなかったでしたっけ。凛がいれば士郎はああならない、ときのこさんが昔言ってました。やっぱ凛だよ!w
15時 SAO2第1話観ました〜。原作未読の自分にはALO編から新展開突入という感じでとても新鮮です。しかしまあ菊岡さんの依頼は平たく言えば『死銃の殺しのトリックを解き明かせ』ってことで…名探偵コ○ンじゃあるまいし無理をおっしゃる。そもそもこんな目的でGGO行くなんてキリトが言ったらアスナさん止めるだろうな…死と隣り合わせでは。そいやED見る限りアスナはGGO不参加かな? ALO編の姿のみ描写だし。 不自
デスガンの秘密を探ってこい的な依頼ですものね。アスナさんはGGOだとあまり出番がないです。ちょろっと出番ありますけど…。
17時 >懲役を食らっても その考え方自体すでにフリーダムですよねw さすがに懲役1万年とかだと80年とか問題ないか…w 1億の借金持ってる人が100万借りるのを気にしないようなもんですものねw クロウとかな!w
そうそう。100万年も懲役があるから、今さら100年とか言われてもピンと来ないんですよね〜。
19時 やっとランス9クリアしたのでネタバレ情報含めて色々見てみたのですが、ミラクルとアテンが従兄弟ってことに驚きました。 あの大天才が従兄弟じゃ天才も引き篭もりになるのか・・・。
アテンはそういうの関係なく引きこもり体質っぽいですが…。そういえばランス9では影も形もなかったなぁ。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-25183.html そっかぁ、『AW』2期はまだかぁ・・・
まだですが、ちゃんと考えているとわかっただけでも良かったですよ。スケジュールが合えば2期ありそうじゃないですか。
21時 SAOニコニコ早いなぁ。正直録画したの見るよりこっち見た方が早いwまあ録画はCM用ってことで。とりあえずデスガンとうすしおたらこのネーミングセンスに笑いました。そして安定のリア充爆発しろ!キリトさんは甘党なんですね。女子みたいな注文だった
ニコニコ今回早いですよね!私もニコニコでも見ていこうかな…。そしてスイーツに釣られるキリトさんww
23時 ウィンブルドン男子シングル決勝、NHKでliveしてますが、いやー見所のある戦いです。出来れば終わるまで見たいですが流石に明日の朝が厳しいww
思わず最後まで見てしまいましたが、素晴らしい試合でしたよ。フェデラーの精神力パない。
posted by spring at 2014年07月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月05日

★Web拍手お返事:14/07/05分

14/07/05 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【第3次スパロボZ】
1時 アルテア界だとレアイグラー以外の女性は死ぬか男性化してしまうだけなのでMIXの件は不可抗力なんだぜ・・・だからこそ、アルテアの連中は必死に女性を集めてたわけで。ちなみに、正史ルートだとシュレードは死ぬのでスパーダの武装が減る上に最強技を習得しないと言う不遇っぷりだったりします。
1時 5つ取らないといけないIFルートポイントで見逃しがちなのが共通ルートで「21話 ヒイロのみで五飛を撃墜する」「43話 グーラを正太郎で説得する」ミスリルルートで「36話 刹那またはゼロで五飛を説得」「39話 キリコのみでテイタニアを撃墜する」アスカ残存ルートで「ミコノ、ゼシカがそれぞれ1度以上戦闘する 」だったと思うのでほとんど取れたと思われます。
1時 あと比較的IFポイントを取りやすい部類として「19話 使徒を4ターン以内に撃墜する」「27話 ジンでカグラと戦闘する」「41話 シャアを信じる」は取ったと思われます。
1時 リディは本性を現したわけじゃなくて事態の大きさが自分じゃどうにも出来なくてグレただけなんですよwアマタとカグラが分かれたのは母のアリシアがアルテアに行く時に、追いかけなかったアマタをミカゲが分離したらカグラが追いかけて行きました。アルテアはいるだけで女が男になっちゃう世界でアニメではゼシカとユノハもなりかけましたw MIXは洗脳処理しかされてません
2時 は?第2次Zで正史(ゼロレイクエム)ルート通ろうが、ifルート通ろうがルルーシュは生き残りますよ。生死が変わるのはユフィ、シャーリィ、ロロの3人です。それで今作はゼロレイクエムが起きているので上記の3人の生存はほぼないですね。
5時 EVOLのアニメでMIXのビッグバン消滅&性転換の際は、そりゃーショックだったんですが、それすら躊躇なく受け止めたアンディが男前過ぎたので許しました。
6時 >「ifルート」 おや進めましたか。私も進みましたがw ifルートでは最後頃に出てくる隠しユニットが5段階改造で壊れ性能になるので苦しさを越えれば通常ルートの難易度が格段に下がりますw エースにすればさらに倍率ドンでFボンバーのディスク+αな効果になりますしw
7時 MIXが男になったことよりアマタとカグラの1万2千年前であるアポロがさらに1万2千年前が翅犬のポロンだったことの方が荒れましたね。前作からして誰もがアポロはアポロニアスの生まれ変わりだと思われていただけにMIXが男になったことなんて些細な出来事になったんですよ。
12時 >これが最後だから 後戦艦二隻とパイロット・ユニットが最大3機ほど仲間になりますけどね!w つーかMIXは私も気になってたので2周目になってからアンディとMIXのキャラ説明読みました。(セリフしゃべってるところで□ボタン)作品のネタバレを含んでるので知ってるキャラ以外は1周目には読まなかったんですよね。後最初の頃のザコ戦闘のときの味方側のセリフもアクエリオン関係イベが終わるまで意味不明のままでした

アクエリオン、アステア界だと女性は存在できないんですか! ああ、確かそんなことを言ってたような気がするなぁ…。その存在できないアステア界でも存在できる例外的存在がレアアグラーということですかね。そしてアンディは確かに男前だと思ったw ペルソナ3の順平を思い出しましたよ。アポロについては…私は原作を見てないので気づきませんでしたけど、言われてみると確かに衝撃の内容ですね。

【ネイマール】
12時 サッカーW杯、ブラジルのネイマールがまさかの腰椎骨折で残り試合欠場(汗) 手術が必要なほどではないそうですが・・・早くよくなるとよいですね。
19時 http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140705-00000556-san-socc ニュースで見ましたが、あの「飛び蹴り」は凄かった・・・ ブラジルはこれから大丈夫かなぁ・・・

ネイマールは1試合目からアフタータックルが酷かったんですよね。今回のW杯での再注目選手ということで、絶好の標的にされてしまった感がありました。サッカーのあのラフプレイは何とかならないものか。最近ちょっと激しすぎますよね。

12時 >最近銀行から「これ」 私はなんかスクエニからよく来ますw そもそもスクエニのネットサービスに登録した覚えがなかったので無視してぶっちぎっちゃってましたが。バンナムなら記憶はありますけどw
銀行から「気をつけて下さいね!」というメールが定期的に来るので、やっぱ結構被害が出てるのかも。銀行は被害が出たら保証しなくちゃなりませんからね。
14時 悲業伝読了。やっぱり終わりませんでしたw 前にもコメしましたがこのシリーズは数字の別読みがタイトルに入ってるので、やっぱり予想した通り次は悲録(ろく)伝になるそうです。ただまぁ7は難しいですねぇ…あとがきでは仮で悲名伝とかなってますけど1巻が悲鳴伝だったのでちと苦しい…悲樹(july)伝とかの方がいいかも。あ、続終物語は9月発売予定だそうです。
まだまだ続きそうな雰囲気ですよね。西尾さんは終わらせるときはスパッと行くけど、結構引っ張るのも多いんでしょうか。
15時 >噂の「ゼクシード」さんの顔芸ワラタww ていうか、この存在感は凄い! そういえば神谷浩史さんは基本カッコいい役が多いけど、Fateのワカメとかもやってるんですよねw
阿良々木さんのイメージが強いけど、Fateの慎二のようにイラッと来るキャラも得意ですよね。今回のもそっち系ですし。
19時 Amazonでジュース買っても配送料取られるからヨドバシでジュース買う・・・なお、ポイントも付くんだぜ。なのでポチポチ買ってる・・・
箱で買えば送料かからないよ!
22時 フリーダムウォーズは難しいと感じたのは自分としては5章ラストからですね〜。自分はクリアして今クリア後のミッションに挑戦してるんですが、クリアに必要なミッションで難しいと感じたのは3つくらいかな。それ以外はとりあえず、そつなくクリアできた感じです。終盤はアクセサリ奪還ミッションも辛くなるんで、アクセサリが連れ去られるのは避けたい所です。 不自
大体5章ぐらいから難しいという人が多いみたいですね。私もそろそろだから気をつけないと…。そういえばまだアクセサリは連れて行かれたことないなぁ。
23時 スポーツ選手年収トップやっぱメイウェザーか。去年アルバレス戦で80億超えてたらしいが副収入無しで1位はすごいな。ただボクシングが別格というよりメイウェザーが別格なんですけどね、現役世界最強どころか史上最強ボクサーの候補に入るくらいだから当然かもしれませんが
あれ、スポンサー料なしであの年収ってのが凄いですよね。ボクシングは昔から最強の1人だけは凄まじいから…。
23時 うわ!プレイアーツ改のクラウドかっこいいですね〜!画像を見る限りあの合体剣はそれぞれバラバラにできるっぽいですね。今までは多分それぞれを分離するギミックはなかったと思うのでその辺も興味あります。早く彩色版も見てみたいっすな。
ああゆうリアル系のもいいですよね。FFにはああいう感じが合ってるような気がしますわー。
23時 ルートダブル期間限定とはいえ2,400円は安いっすなー。まあ自分はPS3の限定版買ったので関係ないんですが。後半で伏線がきれいに明かされていくところとか良くできてるゲームなので、この値段なら絶対買いだと思います。
2400円というのは正直かなりの勝負価格だと思います。移植とはいえ、新作だとそれなりに開発費が掛かっているでしょうから、今回は利益じゃなくて「より多くの人にプレイしてもらう」のが目的なんじゃないでしょうか。
23時 自分はアーチャーの正体2次創作で知っちゃったんですよねぇ…まぁそこが入口で、知らなかったらFateにハマりはしなかったと思うので、残念というのとはちょっと違いますが。本編の最後で…!!ってのも体験してみたかったです。
当時はアーチャーの正体に気づかなかったという人がほとんどだったような気がします。正体を知った後にプレイし直すと伏線があって「ああ、なるほど」的な。発売前は色々と憶測が飛び交ってたのも面白かったです。セイバーはジャンヌ・ダルクという意見が多かったですし、ライダーはアサシンだと思われてましたしw
posted by spring at 2014年07月05日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年07月04日

★Web拍手お返事:14/07/04分

14/07/04 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 ギルティギア、10年くらい離れてたんですがこちらの記事から飛んでびっくり。カイとディズィーの子供?ソルが育てた??と、とんでもないことになってんですね…。あ、もちろんグラフィックにもびっくり
今回は久しぶりのシリーズ復活ということで気合入ってますよね。グラフィック的にもインパクトあるからマジで復活しそう!?
1時 ナポレオンはすごいかわいいから期待すべき
極上のツンデレの予感…。ああ見えていいやつっぽいですよね。Fateの凛のような…。
8時 P4G>とりあえずDL版はアニメ合わせで4980円くらいでセールやるでしょうから買うならそのタイミングが良いでしょうね。
あ〜それは凄くありそう。ベスト版だと小売を通すので2〜3ヶ月前には情報が出てしまうんですよね。ただDL版は容量がキツイのがネックなので…。確か3GBオーバーですよ(汗
11時 http://www.youtube.com/watch?v=maapNH3S21E 既出のような気もしますが?、宣伝告知PVにドラゴンボールなどで有名過ぎる野沢雅子さんを起用するとは、大御所声優を引っ張ってこれるタカヒロ健在デスね!! http://minatosoft.com/t4p/
いきなり悟空の声でインパクト抜群だったw タカヒロさんも頑張ってますね〜。
12時  咲-Saki-最新話が本日公開されたけどフライングゲットされる前に先手を打って作者公式HPでお詫びしたように?、Bブロック準決勝4校登場回で臨海&姫松部分が線画になってた再来をやらかした点は次号も休載せず連載予定も含め不安を覗かせる中、前号で触れた最大の謎やアニメ化された際には声優はキタエリが絶対似合うキャラが登場した中堅戦最終結果を先送りにしてまで、某高校過去話の中途半端な所で途切れ次号へ(滝汗
先手を打ってってのはいいですね。最近は何でもかんでもフラゲで情報が流れるから…。
14時 >普段は聖人なのに 年齢でキれるとかどこの神裂さんですかw つーか見た目性人だよね!w PC版では立ち絵からして丸出しだったわけだし!w
年齢は女性に取っては禁句なのだ!たとえ聖人でも禁句なのだ! あの見た目、コンシューマ版でも結構ヤバイのに…。
14時 >私メッチャ少ないからなぁ 私もプラチナまでとったのはミクさん系と閃乱カグラとモンモンだけですな。あ、ガンブレもか。特にスパロボ・魔装機神系は周回必須なのでとったことないですw デモンゲイズも確か最後のアイテムがドロップしなくてとれなかったような。
私は何個だろう。10個ぐらい?
15時 VRヘッドセットで有名なオキュラスがSAOなナーヴギアを再現したみたいですねww元々創業者がSAO好きを公言してましたが、本当にやるとはwwwさあ、後は触覚や嗅覚へのリンクだ
映像だけならもう再現できるって話でしたものね。次は触覚かぁ…。そこは厳しいかな(汗
17時 スパロボZ2周目、アクエリオンが変形可能になったらいきなりMIXがエースになってました。なんで?と思ってwiki見てきたら外れてる間の話数によって撃墜数って勝手に上がるんですね。1周目でかなり外れてたからだなと。
分岐でルートが別れると撃墜数がその分追加されるんですよね。私も合流したらエースがたくさん増えてt驚きましたw
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44444384 最終回記念ということでw
最終回記念は全員集合がいいですよね。記念写真っぽい。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16661126 こういうの、見つけましたw
やっぱセシリアさんはいいですな!
21時 ホロウのサンプルボイスがいくつか公開されましたねー。アーチャーのフィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッシュ!に全部持って行かれたww それとバゼットさん、セリフが随分シリアスですけど、そんなに真面目で良いんですかねぇ・・・。
フィイイイイイッシュ! アーチャー調子のりすぎワラタww hollowはああゆう普段見ない姿を見れるのがいいね!
22時 ジョジョとSAO2が放送時間がかぶってて、ウチの録画機器だと片方しか録れないぃ…と思ったけどBSやらATXやらニコニコやらでやるので問題なかったです。ひとつのアニメを一週間に7回(ATXが4回)も観るチャンスがあるなんて、とんでもない世の中になったもんだ!
SAOは色んなところで放映しますよねぇ。さすが1期がヒットしただけあって今回は放送局が広い!いいことですよー。
23時 ルートダブルPSV版は期間限定とはいえ発売からしばらくは2400円というのは心惹かれますね〜。もともと評判がよかったので興味があったのですがPS3版にも手が出せずじまいだったし。DL版限定なんで容量が気になるところではありますが、PSV、vitaTVで携帯ゲーム機、テレビ両方で遊べるなら尚更ポイント高くて興味がわきます。そういえばPSV版チャイルドオブライトもそろそろでしたっけ。 不自
2400円は勝負してきてますよねー。後は容量ですが、多分かなり大きいでしょうね。とはいえ、2400円なら買いますわー。
23時 「ルートダブル」面白いのでオススメですよ。私はPC版しかプレイしていないので、追加要素のある今回のVita版はうれしいです。ただこのゲームは長いです。私はバッドエンドの回収などもしていたので、クリアのみの時間は不明ですが、PC版の総プレイ時間は60時間を越えていました。また個別のルートは存在せず(ヒロインごとに一部EDの変化はありますが)最後までやらないと謎だらけなので、その点に注意が必要です。
ルートダブル評判いいですよね。ただそれだけ長いのは辛いところではありますが。60時間となるとかなり長いですよねー。
posted by spring at 2014年07月04日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事