2014年05月25日

★Web拍手お返事:14/05/25分

14/05/25 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【モエロクロニクル】
0時 モエクロで、つい「甘える」コマンドを選択してしまいます。エルフ可愛いよ、エルフ! そこ、エロフとか言わない!
11時 >ラスボスに全回復 モエクロはじめました。コボルドが自分にバフかけてファイア系全体攻撃したら全員属性関係なく死にましたw 負けたことよりも「あれ、なんかアイテムいいの拾ったっけ」という方が気になりましたw
19時 モエクロ3章まで行ったけどジョブパンツ全然出てこなくて泣きそうですw最初の面にひたすら潜ってはパンツを探し回る日々です。オットン仕事しろ!
21時 モエロクロニクルですが、よく見たら全員前衛のままのような。ラテとかみたいな魔法キャラは、後衛にした方が安定しますよ。

モエクロ、「甘える」コマンドを使うときちんと甘えてくれるのがいいですよね。用がないときは大体甘えさせてますw 全員前衛なのは魔法でも後衛になると与えるダメージ半分になるので、あえて前衛にしていたりします。攻撃的に、ということで。

0時 Episode7見ました。いやーユニコーンすごいですね!第3次Z参戦機体でも一番のトンデモかもしれませんね。クァンタを超えるトンデモガンダムです。これ以上のガンダムはオールドタイプには理解できないですね!長くてすみません
0時 ちなみに私はEp7見て歴代ガンダムの中でバトル最強:∀ コミュ力最強:クァンタ 無茶振り最強:ユニコーンになりましたw springさんはどう思いますか?
0時 たぶんユニコーンなら「それでも!」とか言って相手を圧倒するんじゃないかと思いますw

ガンダムユニコーン、7話は最終話だけあって盛り上がったみたいですね。私はBD待ちでまだ見てないので内容は分かりませんが楽しみですよ〜。
1時 >いつかは確実に出ますよ。でも4kなどが普及するのが大前提なので、まだまだ当分先の話ですが…。5〜10年後? そんで、規格競争も始まると・・・
まだまだ先の話ですよねぇ…。いつかは来るのでしょうが。
1時 https://twitter.com/negishi_316/statuses/470179806793854976 これはspringさんも気づくはず・・・
すっごい懐かしい画像ですね。これpixivで作者さんが洒落で描いたと思ったけど、画像だけ持って来られて「分かってない」とか言われたら可哀想だなぁ…。
3時 >そういえば作者さんが色々と質問に答えてましたっけ。こういうの作者さんが答えてくれるとやっぱり嬉しいものですね。 物語的には咲さんの幼馴染京ちゃんが「全国行けてすげぇ」と何度か言ってた台詞に重みが増しましたが、ビジュアル的には清澄入学後も成長し現在Kカップと明言の件(爆死 http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/52111213.html
現実でKカップを見るとあれですね。というか、Kカップとか稀なのに咲の世界では当たり前…。
6時 最近入院してて帰ってきたら、いつの間にかアリスソフトでエスカレイヤーの公式通販が始まってたのに気が付いてアマゾンキャンセルして公式で注文しなおしたんだけど、意外と良心的な公式通販ですなータペ付いて送料込みでもアマゾンより安いとは・・・
アリスソフトの公式通販は以前からユーザーフレンドリーですよ。というか、公式通販は小売に出さなくて良い分、利益が段違いに良いらしいですから。
7時 カオヘ>甘いですね。グロ言ったら、「School Days」と「なるたる」に決まってます!PSPで「School Days」やりましたがハッピーエンド以外は…(ry 私もグロ系はダメです。
一番は沙耶の唄と言われていますが…。どうなんでしょうね、私はそういうゲームは一切プレイしないようにしていますので…。
10時 >ていうか、ここでイベントCGを入れないなんてあり得ないだろ…常識的に考えて…。 よしspringさん!ここでバンナムに突撃抗議です!!(マテ
いやまぁ実はPSP版のときにも同じ感想を書いたんですけどねw 追加で入れてくれればよかったのに…。
11時 SAOの会話は基本○RRでOKですよ あと奥義は追撃のせまくるとスタバがダンチで威力でます
◯RRが基本ですよね。でもいつも同じだと飽きるのでたまに変えて遊んでますw
11時 >もうちょっと胸が 胸があったら秋葉じゃないですから!w ナイチチで琥珀さんの薬飲みまくるのが秋葉クオリティですから!ww でもそうは見えないけど秋葉とセイバーって胸のサイズ同じくらいじゃなかったでしたっけか。
確かセイバーと秋葉は同じぐらいですが、慎重差があるので秋葉のほうが胸が平らに見えますね。秋葉は結構背が高いですから。あと肉付き?
19時 ふはははっ、ストレスが結構たまってたようだ・・・アニメのマラソン再生祭り開催・・・銀の匙2期1話〜11話まで見終わったぞー。ブレイクブレイド1話〜7話まで終わったぞー。メクシティアクターズ1話〜6話まで見終わったぞー。何故か溜まっているアニメではなく今期のアニメに突入。さーて、まだ見るアニメは、50時間以上残ってるぜ! ぶっちゃけ録画するだけして見るの終わらなーい。
見まくりですね(汗 というか、アニメをそれだけ続けて見ると疲れると思いますが…。私は見なくなったらもう気にせず消してしまうなぁ。
19時 アルゴ「子供は小数点以下の確率で創れるヨ」こういうことか!(違
FFTネタですかw まぁアルゴのほうが信頼は出来そうですねw
19時 >もちろんラスボスもな!ネタバレ見てしまったよ!>< springさん、まさかの大失態!!(オイ
攻略本なのにまさかイベントCGも載ってるとは思いませんでした。いや、良いことですが。
21時 >FDDはもう 個人ではまぁほぼないと思いますが、企業とかだとシステム更新されてなくて使ってるとこありますよ。15年くらい前(当時はWin95が事業系、個人はWin98)に保守点検にいったらシステムがDOSとWin3.1、8インチフロッピーにはびびりましたw
う〜ん、15年前ならともかく、今はもう使っているところないと思うけどなぁ…。私が以前勤めてたところはDOS使ってましたが、途中でWin2000に変わりましたし…。
21時 >何かあったんだろうか…。1988年に…(w 昭和最後の年?64年は知らん
時代の切り替わりだけに寵児がたくさん生まれたということでしょうか…。
22時 AKBの握手会で大変なことが起こったようですね・・・ 非常に怖いのぅ・・・
ああゆう事件が起きるとイベントがこれからやりにくくなりますよねぇ。
22時 やべえ、閃の軌跡1週しかクリアしてねえ… 最初は3週はクリアして絆コンプしようと思ったのに。 あと4ヶ月か・・・
まぁ1週でもクリアしていればいいじゃないですか。引き継ぎは出来るでしょうしね!
23時 今日もたっぷりと睡眠を取れたそうで。それで体調が良くなったのなら良かったです。逆に自分は今日はあまり睡眠が取れなかったですねー。それにしては案外眠くなくて、30分ほど仮眠取ったのが大きいです。 ふと気が付きましたが最近日曜のトップニュースはダイミダラーが多いですね。エロのパワーは偉大ですなw ツワリッツ! 不自
最近は自分でもびっくりするぐらいよく寝ています。体が睡眠を欲しているということでしょうか…。ダイミダラーは、結構面白いけど感想を書いてないのでせめてニュースで紹介しようかな、と。週に1回ですしね。
posted by spring at 2014年05月25日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月24日

★Web拍手お返事:14/05/24分

14/05/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 https://twitter.com/cle_masahiro/statuses/469667908100952064 希、してやったりww
希はそんなに太ってないし!w
0時 >ロジーさんの女装 ニコ生のアンケで決めたらそらそうなるよw前科あるんだから女装なんて描いちゃった小岩井さんが悪い(暴言)しかしロジーさんが無駄に可愛いのがwww
みんなネタ目当で投票って感じなんでしょうかね。そりゃその場の勢いだとそうなっちゃいますわなぁ…。とはいえ、あの女装は…(汗
2時 魔装機神F8月ですか、早いな。 最近では版権ものよりOGサガのほうが楽しいですね。原作知らない率が高くなってきたからかしら…
早いですよね。発表即発売って感じで!ただ魔装機神もストーリーが全部続いているからついて行けている人が少なそう…。
2時 エルフ中心っていうか好きな娘集めただけじゃないか!wリリアはエルフと相性いいんですけどね(いいんちょが被るから)
エルフを中心に好きなキャラを集めたんですよ〜。リリアは良いキャラだけど好みでないw
2時 アトリエシリーズやシャイニング新作のモデリングの話が拍手で出てましたが、最近の3Dモデルはホント一枚絵に迫る可愛さなので、フィギュアやイラスト集みたいに一般に向けたモデルの販売とかしてくれないですかね。眺めたりいろんなポーズ取らせるだけで楽しそう。需要は確実にあると思うんですが、権利とか無断使用とかで厳しいのかな…ネットに拡散したりしそうですし。でも欲しいなぁ。
Tonyさんのフィギュアとかバンバン出てるんで、アトリエもフィギュアはありそうですね。ただトトリとかメルルの頃に結構フィギュア出てたけどあまり売れなかったようなので厳しいかも…。
7時 ラブライブ!>謝らないで下さいよ〜。他のサイトで見てもいるんですが、画像ばっかで感想が少ない…。
そういえば最近は個人で感想を書いているサイトってあまり見かけなくなりましたね。まとめサイトばかりで…。まぁアニメの感想って手間暇&時間がめっちゃ掛かるからなぁ…。私もゲームに比べて1.5倍ぐらいの時間が掛かるので結構厳しいです。
7時 昨日の天気予報が恨めしい・・・なんだよ、朝の気温・・・冷蔵庫並みって・・・
それは寒いですね。昨日辺りから暖かくなってきましたけど。
7時 >東山奈央さん1人で演じられており金剛、比叡、榛名、霧島、摩耶、鳥海、高雄、愛宕の8キャラが出演している これを本当に1人でやっているのか・・・!?と疑いたくなってしまうほどの完璧な演じ分け http://kancolle.doorblog.jp/archives/38984469.html 今回新武装?になった羽黒役声優と双璧な程、艦これ声優陣でダントツに上手い演技を新子憧役声優が魅せ絶賛される
まぁゲームの方はそれでいいでしょうが、アニメだとさすがに無理っぽいですよね。一人への負担が半端無くなりそうですし。
11時 >毎月10万人 いつの間にそんなことにって感じですねw いい加減携帯ゲームの方も続報出してもらいたいものですがまだまだ追加されそうなんですよね、海域とか。艦娘の種類はどこかでストップかけてくれないともう港がいっぱいいっぱいなのですがw
ゲームもアニメも全然情報が出てこないですねぇ。というか、ゲームはともかくアニメはこのペースで間に合うんだろうか…。
12時 >もう開き直って 購入前からわかっていたことではあるけれどモン娘の種類に対してパーティ人数が少なすぎますよねw ジョブチェンジがあるから物理系とか魔術系とか特に決まってないし。理想は全員が全属性攻撃ができるパーティですかね。一人くらい回復&甘えるためのキャラでw
まぁダンジョンRPGだからその辺は仕方ないんですけど、次はSRPGでたくさんの仲間キャラを使い地!ってなるかもw パーティのバランス的には全属性をカバー+回復役ッて感じでしょうかねぇ。
16時 魔装のエリシアって新キャラ、すごく日笠さんが声あてそうなキャラ(偏見)
ありそう! 結構イメージが固まってるキャラですよね。
20時 自分もVita版ぎゃる☆がんというか、ぎゃる☆がんの続編欲しいです。製作のインティ・クリエイツってロックマンなんかを下請けで作ってる会社で、10数年ぶりに自社オリジナルで企画から立ち上げたのがぎゃる☆がんなんですよね…どうしてそうなった
ぎゃる☆がん面白かったですよね。ただ今からMOVE用のシューティング新作というのは難しいでしょうから、やはりVitaに出してみるのが良いと思います。タッチと相性良さそうですし…。PS3版がもうちょっと売れてればシリーズ展開もあっただろうと思うと残念ではありますが…。
21時 恋愛0キロメートルV、マジか!以前PSP版をプレイしましたが終始ギャグ満載でメチャクチャ笑った記憶があります。追加要素に寄りますがこれは買っちゃいそう。
あ、やっぱあれ面白いって評判でしたものね。追加要素があるか分かりませんが、私もちょっと欲しいんですよ。
21時 何言ってんですかー、秋の花粉症もあるのでーいったん終わるだけですねー。というか、雨降ったからだいぶ花粉減ったかなー?まぁ、でも外に出るとくしゃみが出るのでまだ、花粉のヤツは舞ってるようだし・・・
21時 あぁ、ちなみに北の大地だから本州とは、微妙にズレてるよ花粉の時期は・・・

そういえば以前花粉症は秋にもあるって聞いたことがあるような…。春が悪いわけじゃなかったんだ!
22時 最近泣いたアニメ→ラブライブ新しい凛ちゃん・一週間フレンズほぼ毎週・ダイミダラー新ロボ登場(いや、マジで)。ちょっとでも泣けそうなら、遠慮せず泣くのが癖になってます。自分にとっては、笑うこと以上にストレス解消になるので心地よい。前述のシーンも、みんな喜ばしい場面ですし。一方、悲しくて泣いたのは     ……撫子蛇神化。
私は最近あまりアニメやゲームで泣かなくなったかも…。まぁ感動系のゲームを余りやらなくなったというのもありますが…。ランス9のあるワンシーンでちょっとホロッと来たかなぁ。
22時 >ちょっと珍しいプレゼントですよね。でも需要はあるんだろうか…。まぁこのプレゼント企画自体をネタにしているんでしょうけどw まぁ、サイン入りなら欲しくはなりますがww
中古のゲーム機とかだと勿体無くて使えない感がありますよね。サイン入れてくれれば保管用として…。
22時 風邪が良くなったようでなによりです。来週はGE2大型アプデに、ノワールとゲームも盛り上がりますからこの土日でしっかり完治されると良いですね。 自分もついついここの拍手で管理人さんの知らないネタを振ったことがありましたね…今後はなるべくそういうのは自重するようにします。 不自
いわゆる夏風邪なので何となく長引きそうな予感です…。なるべく多く寝るようにして早めに治したいですね〜。ネタについてはたまになら全然問題無いですよ。知らないことにも楽しいことはありますし。
22時 ぐぁっ・・・閃の軌跡2予約始まったけど・・・ショップ特典が出ないとねー。予約すんの困るんだけどー。何もつかないなら安いとこでポチるんだけどねー。
私はショップ特典はあまり気にしないのでいつも通りAmazonですかね。まぁ限定版は買うつもりですけど。
23時 最後くらいは劇場でと思い、UCのep7を観てきました。新宿にあるピカデリーという映画館だったんですが、公開から1週間経つのにこんなに混むのかってくらいの混みよう(笑)ですが本編は素晴らしかったし、劇場入り口にフロンタル専用オーリスが飾られていたり特典で複製原画がもらえたりと、最後の最後まで楽しませてもらえた作品でした。でも、これで終わりかと思うと感慨深いというか、やっぱり寂しいですね…
そういえば今回最後なんですね! 確かに最後ぐらいは…と思いますが、同じように考える人がたくさんいて混んでいるのかもw 長かったけど完結してしまうと寂しいですなぁ。
23時 激ノワプレイ映像見ましたけどSDキャラでも可愛いしバトルテンポも意外とよくてかなりいい感じに見えますなーさすがはスティングといったところか。今余裕ないから買ってもプレイできんけど・・・ってVitaはこの先毎月ソフトヤバイんだよねーPS3はそれほどでもなかったけど。by空
ノワール、思ったよりテンポが良くて私的にはナイスでした。難易度も抑えめのようですし…。Vitaは5〜6月は毎週何らかの欲しいソフトが出るんですよねぇ。あまり大物はないんですけどw
23時 >高2ぐらいなら分かるけど、3年間であんなに伸びてしまうものなのか…  小学~中学は一番の成長期ではないか
成長期とはいえ、3年であの成長は…。というか、単体で見ても中二にはちょっと見えない(高2ぐらいならなんとか…)
23時 >あの胸元が開くコスチュームは貧乳には危険だと思うの ああいうコスはむしろ小さい方が映える。大きいのはかえって普通すぎて服の意匠にも目もくれない
小さいと見えそう…見えそう…的な魅力があるということですね!
23時 アトリエはちょくちょく妖精さんのパーティーメンバーがいるが、まさかホムンクルスも参戦したとは。可愛すぎてスタメン確定だな
ホムンクルス、今の黄昏シリーズではあの見た目ですけどパーティインするとは思いませんでした。確かにそういう枠もあった方がいいですものね。
23時 シャイニングは今回期待できそうが、もし年内発売なら閃2、P5、TOZと色々ダブりそうで遊びきれないよ><
今の感じだと恐らく秋〜年末頃?今年の後半はRPGの大作が増えそうですね〜。
posted by spring at 2014年05月24日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月23日

★Web拍手お返事:14/05/23分

14/05/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 変態ダンジョントラベラーズ>springさんのお墨付きですなwハラショー!来週(5/29)まで手に入らなかったら激ノワを先に買おうかな。それと6/5にはペルソナQも買うけどクリアまで100時間掛かるらしい(汗 まぁネットの噂なんで信憑性はかなり低い。
モエクロは多分ボリューム的には短めのようですね。多分このまま行くと30時間ぐらい? もちろんクリア後のやりこみはありますが、私的にはこのぐらいでちょうどいいかなぁ…。どこが面白いのか説明しづらいんですが、プレイしやすいのでついついずっとプレイしてしまうんですよね。
0時 >1988年生まれって凄いよね。マーくん世代でしょ? そうです。「ハンカチ世代」ともいわれ、斎藤佑、前田健、坂本、澤村、吉川、増渕、大石、堂上などがいます。
野球は有名だけど、声優の方も凄いんだから何かあったんだろうか…。1988年に…(w
1時 http://www.pixiv.net/series.php?id=325413 もし、『SAO』の面々が『ログホラ』の世界に巻き込まれたらというお話です。面白いですから、お時間があればぜひw
ありがとうございます。時間があったら読ませてもらいますー。
2時 確かハンティは全力出した上でヒューバートが持っている不知火を装備しても魔人サテラやフェリスに敵わないって設定にあった気が。 女神aliceは結構適当で、あと3回表舞台に出たら消すってのを思い出しては忘れるって感じだったと。(時間があまりにも長いのもあるのでしょうが)
そうですね。ハンティといえど魔人にはダメージを与えられないので勝てないと公式設定になってますね。女神アリスはエンジェルナイト? 魔人とは違うのでどうなんでしょうね。
7時 >ついに「フロッピー」を知らないパソコンショップ店員が出現:某PCDにて。「ああ、エフディーディーのことですかぁ?(ドヤ顔)」 https://twitter.com/tsugsan/status/469136909029998593 マクセル公式が反応したネタだが、MOなども同じ運命に? https://twitter.com/maxellJP/status/469609274188906496
まぁFDDはもう使われてないですし、知らない人がいても仕方ないように思います。というか、MOなんてもっと知らない人が多いでしょう。私も使ったことありませんよ。
10時 チャイルド オブ ライトPS4版があればリモートでvitaでできるよ。
あ、もちろん知ってますが、私はリモートプレイはあまり使わないので…。違う部屋だと電波が届かないのでプレイできないんですよ。
13時 >パンツ好きなわりに 一ちゃんははいちゃダメなのかw 今はもう私服バージョンが多くなったから逆に制服バージョンには違和感があるw
一さんはパンツをはかない!というコダワリがあるみたいですね。まぁあの服で下着が見えてると逆に困りますがw
14時 魔装機神FのPV第1弾、ネオ・グランゾンがやられていたり、アーマラ&ガリルナガンの復活など気になるところは多いのですが、ムデカが味方?ってことが一番驚きました。
ムデカはフラグは結構経ってたような…。というか、序盤はマサキがいないからかも?w マサキがいたら仲間になりそうもないですものね。
17時 そういや、と思ってアリスのHPでのランス9人気投票しにいったらペルエレ無双だったからペルエレに一票投じてきましたわ。ペルエレまじいいキャラしてるわ
ペルエレ、あれだけプッシュされててサブキャラ部門で1位を取れなかったら…(汗 他のメンバーから見ても1位の可能性は高いと思いますが。
19時 魔装機神3はゲームバランスが酷すぎたり、ストーリーも酷評されてたり世間の評価は最悪だったからなあ。完結編で上手いこと終わらせられるかね
魔装機神はどうなるんでしょうね。実は私クリアしてないのでなんとも言えないです。どういう結末になったかも知りませんし。
20時 http://blog.goo.ne.jp/katsu666/e/263fd23f6f50c96a27ec316a4a7c3282 1巻みたいに色々オマケがあった訳では無い全国編3巻の修正だけど、ボーリング投法用に椅子を引くなどの細かい修正以上に?控え室の飲料が変更へ http://blog.goo.ne.jp/katsu666/e/348afc7c1d75a5ec20878b490440f86f
結構細かいところも修正しているんですよね。買った人にはこういうサービスは嬉しいですな。
22時 魔装機神Fが発売日決まりましたね。8月28日というとまだ暑いかな〜。据え置きだと夏場は遊びにくいので購入検討段階ですね。冷夏になるなり気温が下がれば発売日に欲しい所です。PSV版が出ないのは…第3次スパロボZの背景を見ると容量などやむない部分もあるかな、と。過去の前例でPSVからPS3にデータ移行も出来たはずだし、その形でPSVのデータ引継ぎができるようフォローは欲しいですね。 不自
8月28日だとまだまだ超絶暑い時期かと。Vita版が出ないのは要領の問題よりも恐らく商売の問題のような気がします。恐らく背景やキャラモデリングなどは前作からほとんど引き継ぐでしょうし…。
posted by spring at 2014年05月23日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月22日

★Web拍手お返事:14/05/22分

14/05/22 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 唐突ですが、管理人さん。今日セブンイレブンで「日清トムヤムクンヌードル」というものを買っ手食べてみたんですが、とてもおいしかったのでお勧めです! 辛みと酸味が絶妙です! どうやら品薄で販売休止になったみたいですね。
へぇ〜トムヤンクンはたまに食べますけど、セブンイレブンにそんなの入ったんですか。カップラーメンは保存食としてたまに確保しているので今度見かけたら買ってみますよ。でも品薄ですか(汗
1時 なんだか最近、すごく楽しみにしてたゲームを買ってもその週の土曜日曜にガーッとやって、その後はクリアしてないのに別のゲームに移ったりやらなくなったりってのが多いです。ゲーム自体が嫌いになったなら辞めればいいんですが、買うまでや、買って数日はすごく楽しいんですよね。どうしたものか。管理人さんはプレイし始めたゲームのクリア率ってどんなものですか?自分は3割行ってないと思います。積みゲーも含めるともっと…
え?私? 私のクリア率なんて多分買ったゲームに対して1割とかそこらですよ。なぜなら私はゲームを必ずしもクリアしなくてもいいと考えているから。ゲームはですね、プレイしているときに楽しければいいんですよ(買う前の待つ楽しみというのもありますが) もちろん1本のゲームにハマってクリアまで行くことも多々ありますが、私にとって一番大事なのは時間なので、後悔しないようその時その時に一番プレイしたいゲームをプレイするようにしています。これは私の持論なので押し付けるつもりはありませんが、クリアまで絶対プレイしなきゃならないと考えると重荷になるので、もっと気軽にプレイするのが良いと思いますよ〜。積んだっていいじゃない、楽しいんだから!(by spring)
1時 モエロクロニクルやってますが、エルフやウィルオウィスプにワルキューレを始めモン娘のデフォ衣装が結構いい感じなのが多くて、着替えさせるのが勿体ない気もします。
あれ着替え衣装は下着ばかりなので勿体ない感じですよねぇ。なんかずっと下着だと違和感ありますしw まぁその辺はシステムの根幹ですから仕方ないんでしょうけど。
2時 > 一応前作ではそこそこ熟練度を上げておいたので、引き継ぎで「600」ぐらいの熟練度が最初からありました。 あれ?引き継ぎだと全武器一律で700になってませんでしたか?
いえ、熟練度は700〜1000の場合は一律700、700以下の場合はその数値で引き継がれるそうですよ。私は前作では槍とか斧は600ぐらいまでしか上げてなかったので。
3時 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52084369.html 放送権を持ってるフジテレビもあり夜のフジ系スポーツ番組でナビスコ杯が報道されたが、野球解説者としてちょうどゲスト出演したら長男が大活躍でご満悦(笑:次男との共演はかなわず http://www.jsgoal.jp/game/2014/20140020010120140521.html
そういえば高木さんは息子2人がプロサッカー選手だったんですね。これはナイスタイミング。ていうか、プロサッカーでも活躍してるって凄いですね。
7時 BS11でラブライブ!を観ているんですが、昨日録画した第7話を観ていたらオープニングだけブロックノイズで台無しに嘘だー!
え?BS11でのノイズが酷いんですか? MXが酷いとは聞いてましたが…まぁあの動きの激しいダンスOPだと厳しいんでしょうなぁ。
8時 そういえば・・・着信があると切れていたADSL回線・・・なぜか、モデムを初期化したら切れてないことに気付いた・・・無線ルーター繋げるために初期化したんだけど・・・うん、ムカツク勧誘フリーダイヤルがほぼ原因だったけどなんでだべ?ちなみに検索すると保安器が原因っぽいと超疑ってたんだが・・・まぁ、繋がるし良いかとのんきに構えてた・・・
ADSLで着信があると切れるってのは厳しいですね。昔のモデムみたいだ。
10時 カオへしたことないんですが、スクショ見る限りでははグロいとは言っても血がバシャーくらいでシュタゲ冒頭のクリスのグラあたりと同じってことではないでしょうか。血が出てるだけならグロ画像の範囲内に入れない人もいますし。テキストは…どうなんですかね。
いえ、あの辺は公式公開されているスクショなので、画像検索とかするともっと凄いの見かけますよ。あんまり見たくないものまで見てしまうぐらい…。
11時 魔装機神FにOGのアーマラが居てビックリしましたw次回のOGで出るだろうなと思ってましたがまさか魔装機神に出るとは・・・
アーマラ出てくるんですね。もちろん新キャラが出てくるとは思ってましたが、アーマラかぁ…。次のOGにも出てくるんでしょうかね。
12時 >先々が詰まってる感が凄くありますものね。まだまだ描ける内容が多いだけに頑張ってもらいたいところ…。 その原作者はさらなる爆弾を投下しhttp://attigahen.seesaa.net/article/397607232.html 今回単行本未収録な準決勝中堅戦ネタなどにも触れてるからそれを省略し、紹介記事以外で注目は清澄の須賀君は中学時代ハンドボール部で県予選決勝まで行ったって彼に何が…(汗
そういえば作者さんが色々と質問に答えてましたっけ。こういうの作者さんが答えてくれるとやっぱり嬉しいものですね。
12時 >作者の持ち物 作品内でもたびたび自虐ネタとして使われてますがなんでここまで人気が出たのかわからない漫画ですからw 島本和彦もときどき自分の持ち物プレやってますけど。後は今小学館は美味しんぼの件であまり力がさけないのかも。
ちょっと珍しいプレゼントですよね。でも需要はあるんだろうか…。まぁこのプレゼント企画自体をネタにしているんでしょうけどw
13時 >カオスヘッド デュアル まぁちょっと微妙ですよねw グロ嫌いの春さんとしてはw 沙耶の唄とかから比べればなんでもグロくはないと思いますけど多分やったことはないでしょうしw エルフの鬼作シリーズとかもグロかったでしたっけ?
沙耶の唄はもちろんプレイしたことありません!いえ、あれスクショの段階でヤバかったので…。鬼作シリーズもプレイしたことないけど、グロというより陵辱では?
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43613700 久しぶりの大佐ですww
セルベリア大佐ですね。でもセルベリアと書いてないとわからないかも…(汗
15時 (´・ω・`)<>天田 乾&コロマル コロちゃん変わんねえのはいいんだが、伸びすぎて誰かと思ったぞこれ  by我我
3年間で一気に背が伸びすぎっしょ!というか、高2ぐらいなら分かるけど、3年間であんなに伸びてしまうものなのか…。
18時 魔装機神F、サイバスター&マサキが行方不明扱いって、これはアサキムへのフラグ? 来年には天獄篇にはアサキムも出てくるでしょうし・・・。
恐らく中盤〜終盤には出てくるでしょうけど、主人公が最初行方不明ってのも珍しいですよね。というか、実は「3」をクリアしてないのでエンディングでどうなったかよく分からなかったりして(汗
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140522-00000017-nksports-base 果たして増えていいものなのか・・・?
増やす方向性はいいと思うけど、多分そう簡単には増やせないと思う。しっかりと準備をして、何年もの期間をかけて増やしていかないと…。
21時 ちょいと高いデジカメを買った・・・色が黒・・・いや、シルバーなかったし・・・というか、今までシルバーだったから直ぐに気付かれるなー・・・デジカメ買ったのを・・・というか、絶対にバレるよね・・・やべっ・・・
私もそろそろデジカメ欲しいんですよねぇ。最近はスクショ撮れるようになったので枚数も減ったけど、それでも月に何百枚かは撮るので…。
21時 花粉症・・・超酷い人レベルじゃぁないので分からない・・・でも、薬は手放せない・・・というか、春先のは、薬で大丈夫・・・秋の方がネックなんだよねー。ちなみに10月ぐらいに風邪ひくと冬も吸入生活確定・・・
そろそろ花粉症の季節も追わう頃なんでしょうか。私も花粉症ではないのでよく分からなかったり…。
22時 (´・ω・`)<しかしSAOの攻略本のキリト、女にしか見えねえ by我我
まあ元々の設定が「女に間違われるほど」でしたからね。あれならシノンが間違えたのも納得ですよ!
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17059515 ってことは、現在は46歳ですか。今でも現役でやっているのかなぁ・・・ ちなみにケンも同い年ですw
年齢がでてましたからね。とはいえ、今のスト4にも出てますが年齢は当時と殆ど変わりませんが…。そりゃそうか。
22時 GE2のアプデ正式に決まりましたね。これは自分も久々にGE2に復帰したい所です。地味にダンシングザッパーを鍛えている途中だったんで今回の変更は嬉しい。というかダンシングザッパーって実はそんな強くないのかな? 私的には使いやすかったけど。 公式のランス9人気投票はペルエレへの愛が溢れてますね。ちょいちょいネタが入ってるしw 女性キャラ部門にエントリーされてるしペルエレの投票結果も楽しみです。 不自
ダンシングザッパー、実は私も結構好きでした。ハマると強いんですよね。ランス9の人気投票はメインサブ男性で分かれているのが興味深い。うちの人気投票と近い感じになると思いますが…。多分ルシアンが1位になると思う。
23時 拍手のURL連投わろた。なにがしたいのやら よく咲関連のコメントする人も、おそらく管理人さんは理解できてないような変な文章書く人だなと思ったけど、これはひどい
1個や2個ならいいんですけどね。さすがにあれだけ大量だと、一つ一つ見て考えて感想を書くことがどれだけきついことか気づいて欲しくて少し強めに書いてしまいました。そもそもこのWeb拍手のお返事をずっと続けているのは、私が書いた感想記事やニュースについて「そうだよね!」とか「こう思いますよ」とか楽しく雑談したいからなんですけど、私の知らない事柄について書かれるとお返事するのに困ってしまいます。
posted by spring at 2014年05月22日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月21日

★Web拍手お返事:14/05/21分

14/05/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


2時 インプはかわいいうえにパンツを変えると4種類の属性でxxショット(攻撃魔法)が揃っているから強くて融通の利く素晴らしいキャラ!
インプは可愛いけど、パーティが風属性ばかりになってなんとなくイヤンな感じw まぁ私は強さよりも好みを優先しますが!
7時 凛:「凛がにこちゃんを忘れたからって、凛が主役の第5話の感想を忘れるなんて酷いにゃー!」と言伝てを預かりました。 (気のきいた返しをお願いしますw) 第6話の凛になりきった海未がウザかった…(汗
すみません、ホントは感想を書きたかったんですけど、タイミングを逃すとズルズル行っちゃうんですよね(汗 元々1週間遅れというのもありますし。あと海未のあれはウザ可愛かったw
12時 >異能力・超能力抜き 劣等生の魔法は科学だけど深雪さんはダメなのだろうかw 禁書の超能力も科学だし。科学も抜きだと単純に肉体が強いだけになっちゃいますな。春麗とかも気功砲うつからダメなんだろうかw
実際の剣技や体術のみってことでしょうかね。あの条件だとファンタジー系は全滅だと思いますよ。
12時 >ボス戦の前から? SAOHFの攻略感想のときも同じこと書いてますよねw 習慣なのかボスを倒したらその先ちょっといってるような…ランス9でも同じことしてませんでしたっけw
いえ、ボス戦が終わったら帰るためのワープポイントがあるのが普通じゃないですか。RPGなら尚更。
14時 こんにちは、モエクロの攻略感想なのですが、3章終わったらちょっとした攻略など書いてもらえないでしょうか・・・。(詰んでるんです)
私は今3章をプレイしてますが、もうちょっと先になると思いますよ。ただ、どの辺で詰まってるのか分からないのでピンポイントで書けるかは分かりませんが…。
20時 http://conton.jp/archives/1889 大阪にも似た橋があるらしいけど? http://www.sanin-chuo.co.jp/hobby/modules/news/article.php?storyid=545699085 springさん的に通勤やドライブなどで通りたい橋デスか?(苦笑 http://www.youtube.com/watch?v=xySyTUJujhQ
こういう坂は運転手としては走りたくないですけどねぇ。しかも結構混んでるし、事故が多そう…。
21時 >使用された白米は2合とのことで、茶碗に換算すると約4杯分となる。推定1100キロカロリーだが、おにぎりの具によってはさらに高カロリーになるはず。女子高校生の1食分としては多すぎるようだが…。 http://togech.jp/2014/05/20/8662 かよちん…あと記事最後にあるけど既にシャープ(ヘルシオ炊飯器)が目をつけてたのね(苦笑
ご飯がおいしい米ならギリ行ける!? でもオニギリだと味が単調だから飽きてしまうかも…。
21時 ウィルベルのことをまな板まな板言いますけど、我らがトトリちゃんとかアストリッド師匠とか、負けず劣らずの先人がいるから騒ぐほどじゃないと思うの。でも、ウィルベルの見栄なのかなんなのか、無駄に胸元が切なくなる衣装着てるのがいかんのだよな。もっと流線型が映える衣装か、今までみたいにローブみたいなのを着ておけばいいのに。
トトリもそうだったけど、あの胸元が開くコスチュームは貧乳には危険だと思うの…(w もうちょっと貧乳がばれないようなコスチュームを着ればいいのにねぇ。
21時 >宝塚記念だから宝塚! 洒落てますね。 あと、今年は『ベルばら』40年ということもありますしねw
そういえばニュースにもなってましたね。40年も凄い。
21時 ホムンクルスのホムラが、カッコイイ技をキュートな外見と声でキメていて私の心を鷲掴みです。なんというかわいい生き物。可愛い声で年経た貫禄のある一言とか言って欲しい。
ホムンクルスはゲーム中でもピコピコと可愛く動いてましたものね。まさかパーティキャラになるとは思いませんでしたがw ああ見えてクールでニヒル!
23時 ガイウスが戦闘で鷹を飛ばすとな? ふぉふぉふぉ、その昔ナコルルという女性キャラクターも鷹を飛ばしたり色々労働させてたんでそんなに驚くことは…と思ってCM映像観たら想像以上にすげー鷹の飛ばし方してて吹いたw あんな槍で遠心力たっぷりつけて飛ばさんでもガイウスが頼めば鷹普通に飛ぶっしょw 自然と強制してる一族なんだから鷹とも心通わせようぜw 不自
なんか鷹をボールのように投げてましたよね。あれ相手は機械の敵なんですが大丈夫なんだろうか…。
23時 今回のシャイニングの3Dモデルすごいなぁ 普通は設定絵を超えることってあんまりないけどこれの3Dモデルは絵よりかわいく仕上がってる気がしないでもない
今回かなり頑張ってますよね。まぁアトリエシリーズのモデリング制作をしているフライとユニットだから当然ですがw というか、前作も実はかなり頑張っててPSPの限界に近かった気がします。
posted by spring at 2014年05月21日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月20日

★Web拍手お返事:14/05/20分

14/05/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 海外ソフトで勝手に余計なソフトインストール>これでブラウザのホームページ書き換えられた事が3回ほどありますね。しかもレジストリまで書き換えられてるからブラウザの設定変えるだけじゃ直らないという…。
最近は結構メジャーなフリーソフトでもレジストリ書き換えてきたりしますからね。昔はこういうのマナー的にNGだったんだけどなぁ…。
1時 真姫のゴーレムを可愛いと言うエリチカのセンスにツッコミを入れたくなります。
それをエリチカに渡すまいとする真姫ちゃんも可愛い!
2時 >ていうか、「ハラショー」の意味分かってんのかよwwとりあえず「ハラショー」って言って「ドヤ顔」しておけばおけばエリチカっぽいとか思ってるんじゃないのww 実際エリチカの使い方も怪しい時あるから…
確かに…。エリチカの使い方を見ていたら周りのメンバーが勘違いするのも分かるかも…。
6時 限界凸記>ネットでも、初めは変態ダンジョントラベラーズかと思ったら意外とまともみたいですしw「 オットンうぜー!w」とかはよく目にしますが…というか、ヨドバシ東京全滅…資料集欲しかった…orz
変態ダンジョントラベラーズ、で多分合ってますよw ただ面白さ的には超えてる…と私的には思います。PSPとVitaのハードパワーの差もあるかもしれませんが。
7時 時獄篇のダナン艦内ビンゴパーティーが凄かった・・・男連中が見たこと無いような顔してるけど、とりあえず彼女持ち共はキリコ見習っとけ!
バナージww シンww みんな特定のパートナーが居るのに、見られたらどうするつもりなんだろう…。
10時 >大変です会社からメッツコーラを大量に作れと言われました何かあったのでしょうか https://twitter.com/kirin_lemon0000/status/468413164732702722 オタクと縁が無さそうな一般人だとビックリしちゃうけど、間違いなくこれのせいでしょうね(苦笑 http://lwp.jp/im6/campaign/static/im6/arrival_drink/
メッツコーラ、これのせいでかなり売れそうですね。とはいえ、あれあまり美味くないんだよなぁ…。
11時 https://twitter.com/akiko_saito/status/468062397064691712 勝ち組とされるコンビニで扱ってる自社製品が大量にあるとはいえ、キャッチコピーを考えた担当者は去年も同様なことしてたけど、springさんには2つの食感の違い一目で分かります?(苦笑 https://twitter.com/ssuge/status/468065588317655040
私はそうめんあまりすきじゃないので…。母が大好きでよく食べてますけど。
12時 >まさかの5万本突破 私も買っといてなんですがそこまで売れてるとは。前作のモンモンも予想以上には売れたようですが。これで次回はモンモン2とか出せるかな!w
前作のモンモンは出荷数が少なくて超品薄になりましたが今作はそれを上回る売上のようですね。モンモンは近年のコンパのゲームではトップクラスに売れたので、恐らく続編も出ると思いますよ。カードゲームとダンジョンRPGの2本立てで行くんじゃないでしょうか。
13時 >聖飢魔II!? いえ、KISSですよ。っというか、散々話題になっていたはずでしたけどね。springさんは一連の話題はご覧になっていないのですか?
そうだったんですか。私は興味が無い記事は一切見ない派なので…。
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24044.html サンデーは危険になってきましたな・・・
13時 http://lwp.jp/im6/campaign/static/im6/receipt/index.html 詳細ができましたよw
14時 http://www.konami.jp/nisekoi/vita/index.php これはいったい・・・???
14時 https://twitter.com/masason/statuses/468037781835366400 そこに対抗意識ですかwww
14時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/sample-1ea829f09926c2ec0d779b34ffc75579.jpg それでは、こちらをばww
14時 https://twitter.com/Wolfrandre/statuses/468234949007388672 新しい料理の誕生ですwww
14時 https://twitter.com/_ki_s/statuses/468295239547883520 思いっきり誤解を招くぞ・・・
14時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/38193982.html 大変参考になります(オイ
16時 http://hamusoku.com/archives/8382784.html これはwww
16時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3824793 まぁ、キリトにケンカを売って勝てるかどうかは・・・
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24052.html そうなってしまったか・・・
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000007-ryu-oki セブンも本気出してきましたかw
23時 https://pbs.twimg.com/media/BoDH40sIIAABrKN.jpg まさかspringさんもこんな風に犬の散歩を・・・??(してねーよ
23時 https://twitter.com/wgo_meganekko/statuses/468413862258032640 なるほど、終電が狙い目なんですね(オイ

申し訳ありませんが、さすがにこれだけ連続でURLを貼られると困るので勘弁して下さい(汗 ニュースを教えてくれるのは嬉しいのですが、これらのURLを1つずつ開いて、読んで、感想を書くというのは時間的に無理なので…。
22時 PS3で魔装機神新作来ましたね! http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24054.html ただ、個人的にはPS3ってのが・・・。vitaかPS4なら迷わなかったんですがウググ・・・。
来ましたね!何の予告もなしにいきなり来ましたね!でもこれ前作Vita版を買ったのに今作はなしとか正直酷い…。実は前作クリアできてないので、クリアするまでは買えないと思う…。
22時 今週のアニメエスカ&ロジーのアトリエはエンドカードがフカヒレさんでした。モエロクロニクルのイラストレーターさんですな。管理人さんは最近日記で取り上げたい作品が多いようで嬉しい悩みどころですね。週7日ですから7回分を配分していくしかないですもんねぇ…。だとすればやはり一番書きたい作品を優先するべきでしょう! ツィッターを見る限りモエロクロニクルっぽいですな。 不自
フカヒレさん、最近名前が売れてきましたね。感想については1回に時間が掛かるのが辛いところ。もうちょっと短めにしてもいいんでしょうけど…。
posted by spring at 2014年05月20日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月19日

★Web拍手お返事:14/05/19分

14/05/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 >作品より有名な台詞 パッと思いついたのが「何が嫌いか〜」「家族が増えるよ」「D・V・D!」「頭がフットー」あたり。こうして見ると結構あるな〜
大体その辺のセリフ上がってましたね。ネットでよく見るからセリフ自体は知ってても作品知らないの意外と多い…。
5時 来週から劣等生、九校戦編でついに雫の出番が増えるのが嬉しいですw新入生編は結構はしょってるせいで雫とほのかの出番が削られててショックでした。
そういえば入学編では結局出てきませんでしたよね。1話と2話でちょろっと出てきただけで…。
6時 買った無線ルーターは、NECの奴、子機がBUFFALO(親機にもなる)でてんやわんやだった・・・iPod touchは、手動でやるに慣れてたけどね・・・それより面倒だった(気づくまで)・・・
NECですか。NECもルータでは結構有名ですものね。私は買ったことないんですけど…。
12時 >先週から新展開 大丈夫です原作もそうですからw テコ入れでもあったのかいきなり主人公交代するんですよね。そしてここから火星ロボとのクロスが多くなるんですがアニメではどう処理するんだろw
一応見てますけど、主人公変わって雰囲気も変わった感がありますよね。というか、今度は女性が主人公なのか…。
12時 凸記のエルフ嬢はデフォだと前衛向きの高火力なので、ウチでは一軍メンバーでレーチェと2トップやってますー…てかレーチェ強っ! これにゃんこちゃう、虎や!
レーチェ、実はもうずっと使ってなかったり…というか、、これ5人じゃ絶対足りないですよね〜。誰も彼も使いたいメンバーばかり!
12時 >スクラッチ まだやってませんが宿屋でもこすれるんじゃなかったでしたっけ。そこでゆっくりとまとめてやればw 後また英雄*戦姫も予約してたの忘れてたよ!w もう順番にクリアしてくことにしましたわ。
あ、一応部屋でも擦れますけどわざわざ何度もやりたいってわけじゃないんですよね、一応好感度上がるけど面倒なのでw そして私も29日はノワールと英雄*戦姫を予約済みです!
12時 >「死銃」 そういやマント脱いだ時のアバってイラスト化されてませんよね。ひょっとして中身はキリトくんみたいになってるんだろうかw ALOのオベイロンみたいなとかw
そこまで映像が出るかどうか、アニメだから小説では見えないところまで見えてくれると嬉しいかもー。
17時 >私も東京に住んでた頃は「免許要らないなー」と思ってました。田舎だと必須ですけどw  そもそも、交通機関が十分なら、車を持つ必要はほとんどないし・・・
東京だと駐車場にもお金が掛かりますしね。維持費が田舎より高くなるので無理に車を保つ必要もないでしょう。ただ田舎では必須ですよ(汗
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43563767 キリトコスですww
ミクさんにしては胸が大きく仕上がってますねえ。
18時 田舎だと免許は絶対必要ですよね〜。昔は東京に行った時、電車移動に数百円で往復を毎日に加えて休日どこかに出かけるのにもって考えると高そうなイメージでしたけど、車のガソリンに維持管理費を計算すると目をおおいたくなります(泣笑
東京だと電車の本数も多いですし、あと駐車場台が高いんですよ。田舎だと車がないと移動手段がほとんどないですものねぇ。駅まで遠いし(汗
21時 http://www.jra.go.jp/news/201405/pdf/051901.pdf 今年の宝塚記念のポスターです。「宝塚」だけに『ベルばら』風ですww
宝塚記念だから宝塚! 洒落てますね。
21時 >咲は色々と広げすぎのような気もしますねぇ。まずは本編の方をきっちり完結させればいいのに…。完結とまでいかなくても一区切りまでは進めてから新連載とか始めたほうがいいと思うんだけどな。 現在のvs臨海は世界戦への序章っぽいし?、カツ丼さん&久保コーチな長野選抜の布石もありますからね…個人的には小林立先生にはネタ出しに専念して貰って、漫画を描くスピード&量を阿智賀編担当漫画家に任せる分業制がベターか?
先々が詰まってる感が凄くありますものね。まだまだ描ける内容が多いだけに頑張ってもらいたいところ…。
21時 >シャアはライバル補正がある ジェリドは毎回勝てる気がしませんですけどねw つかシャアはララァと出会ってから甘くなったような気がしますなー。カミーユはフォウと出会って強くなったような感じなんですけども。
ジェリドはかませ犬補正があるから…。あれでも実は作中では強キャラなんですけどね。アニメだとカミーユに負けてるシーンばかりで…。
22時 18だろうが24だろうがペッタンコな方は現実にも存在しますよ…そして確実に需要もある…のだ!
まぁウィリベルの場合は14の頃から全く変わってないところが問題なわけでして…。体は大きくなっているんですけどねw
22時 ブルーのユウは原作SS版では無口キャラという設定ではなかったんですが(ドラクエの主人公みたいなもの)、ギレンの野望で無口っていう設定が付いて(というかネタにされて)、でもその普通にゲームでもしゃべるようになって…みたいな感じなので、人によって無口キャラと思ってる人とそうでない人といるみたいですね。自分は当時小説や漫画読んでたので、むしろ熱いセリフをガンガン叫ぶキャラのイメージです。
そういえばギレンの野望では徹底して無口キャラとして描かれていましたよね。いつの間にかしゃべるようにもなってたなぁ。
23時 ガンダムUCEP7面白かったですよ〜。かなりすごい作品になってるんで管理人さんも楽しみにしていてください。今からFAユニコーンのスパロボZ参戦待ちきれないですよ。ネオジオングもね。スパロボZといえばZガンダムは今回もガンダム系ではクセがある方の機体ですね。気力130以上、バイオセンサー発動後で真価を発揮する、パイロットを選ぶ機体。ハイパーメガランチャーあるしエマさん乗っても活躍できるけど。 不自
さすが完結編だけあって気合入ってるっぽいですよね。このタイミングで完結なら、次のスパロボには確実に出てくるでしょうし楽しみですわ。Zは今作結構強い気がします。MSなのに火力もありますし。
posted by spring at 2014年05月19日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月18日

★Web拍手お返事:14/05/18分

14/05/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【スパロボ アクエリオン】
1時 ジンの死はアクエリオンEVOLの第13話の内容なのでここまでなんですよね、EVOLが面白かったのは。スパロボは墓穴特訓により気力130以上にしてサブでもいいけどモロイを入れるとゲパルト以外にもEVOLやスパーダの攻撃も装甲値ダウンが付加します。
1時 >つまり砂浜のように顔だけだして体を埋めるってこと? 原作は完全に土葬でしたwどんな意味がと聞かれたら原作見てても分かりませんwジン君はアニメだと結構話数使ってかなり主人公やってた気がします。死んだときは(フラグ立ってたけど)結構衝撃的でしたね…
1時 EVOLの「墓穴特訓」はシャーマンキングの「超占事略決」みたいに死に近づくことで生きる力を強化することみたいです。ついでに横になって頭まで土被ってたのであのままだと普通に死んでましたw
10時 EVOLのジン死亡展開はみんなのトラウマ。アニメだと2〜3話ぐらいかけてジン君とユノハの可愛らしさが掘り下げられ、「おまえら末永く爆発しろ!」と微笑ましく眺めてたところにこの仕打ちだったよ!ショックでリアルに視聴やめた友人がいたよ!うわああぁぁぁぁん!!
11時 「墓穴特訓」は、アニメではガチで全身埋まりました。でもって、虫が体の周りを這い回るという描写があって、見るだけで悶えたような記憶が(うろおぼえ)。その分、メンバーの能力のパワーアップぶりも凄かったですが。そりゃ精神も鍛えられるよ…。

アクエリオンEVOLの墓穴特訓ってマジで全身を土に埋めたんですか…。てっきり顔だけ出してるのかと思ったけど、コメント見ると空気棒だけ外に出して、完全に埋まったみたいですね。スパロボだと文字だけなのでイメージ沸かないけど、アニメで見たら確かにショック受けそう(汗 でもアニメでは大事なパワーアップイベントだったんですな。

【スパロボ】
1時 第3次Z アスカは熱血覚えないんだよなぁ まあもっと残念な事実があるんですがそれは・・・
1時 今回のスパロボはルートによっては永久離脱キャラがちょいちょい居るんやで・・・と言えは何となく察してくれると思う。ジンくん関連はアニメそのままだったし http://www.nicovideo.jp/watch/sm17306570
1時 エヴァのマリは仲間になるときとならないときがあります。春さんはルート的にマリが仲間になる方を選びそうですけど。
12時 >ワッ太がエース そうなると結局ワッ太と専務が毎回出撃することになるんですよねぇ…w PPとおやつで。専務は補給で気力+というオマケもありますしw エヴァ組はシンちゃんの乗りたがらない病はスパロボだとほとんどの人が理解してくれないw かろうじて同じ経験を持つのがアムロのみというw

コメント貰いましたけど、アスカは抜けることもある? というか、マリと二者択一なの!? そんなバカなー。もうアスカにエースを取らせるために英才教育しているってのに…orz アスカとマリならどっちかというとアスカに残ってもらいたいなぁ…。ルート選択は慎重に行かないといけませんね!

【魔法科高校の劣等生】
17時 >魔法を使った全国大会 まぁそうです。ちなみに最初のサッカーみたいなのは授業風景で九校戦ではありませんw 禁書の大覇星祭と違うのは魔法の力でのみ戦う、ということで要するに一高から九高までの魔法科学校しか参加しないところですな。
18時 劣等生「九校戦」CM。サッカーは・・・まぁ見てくださいw 右目下に泣きぼくろがある男キャラは、実は第1話に登場済みです。ただし台詞なしだったので実質的には九校戦編が初登場みたいなものですね。その次の男女キャラ、ご名答、新キャラです。九校戦編以降のレギュラーですね。なお、やらおん!で紹介されてる赤毛の女の子ですがアニメ版の新キャラではなく、原作にも登場してます。優等生の方だと、ほのか、雫の友達です。
21時 劣等性は新章突入ですね♪ 今週は深雪は通常の性格と魔法使用時の性格が変わるのか、兄への愛なのか、少し悩む話でした・・。
23時 >なんかアニキが爽やかになってて変だ…。 もしかしたら、後で一気に反動が来るかも?w

あ、サッカーは九校戦じゃないんですか。ただの体育の授業w でも新章はちょっと面白そうな雰囲気出てると思う。学園モノっぽいノリが強くなっているし、楽しみですね。

【ランス9/チルディ】
13時 ランス9で、チルディがイベント後半からーパンでしたけどそれが必殺技での演出にも反映されてて笑いましたw 後半で久しぶりに演出見たらパンツなかった・・・
20時 チルディの窓を開けるまで好感度をあげているのであればチルディの必殺技を飛ばさずに見るのを薦めます。スタッフの本気が伺えます( ´ ▽ ` )

チルディ!チルディ!ていうか、どうりでチルディのカットインがパンツ見えまくりだと思った…。後々そういうお遊びを入れるためだったんですね。

0時 積んでいたセンキセを再開していますが、2章、マキアス・ユーシスコンビはなかなか冷や冷やものです。ただ。。。主人公いないとPT火力減るのはマジできつい。そして装備最新にしていないというのもありますが・・・
マキアスとユーシスの一触即発雰囲気はヒヤヒヤしますよね。とはいえ、それを乗り越えた先に…。
2時 https://twitter.com/HornetPSO2/statuses/467626527467663361 それは弁当と言えるのか・・・?
168円ってちょっと微妙に高い気もします。まぁ白飯だけでもそのぐらいになるか…。
9時 新しいデジカメがようやく届くー。だが、本体で充電すると230分・・・はぁ〜?というか、なんで充電器付かないのさ・・・そのためにアクサリキット買ったけどさ・・・充電器だとさ130分・・・最近のは、専用の充電器付かないの?
10時 付属のバッテリーを充電中、アクセサリキットのバッテリーを入れろー、ぱしゃぱしゃ&WiFi設定中・・・くそー付属ソフト入れないとダメなのか(←今ココ)・・・デジカメちゃん
10時 デジカメがWifiで繋がらない・・・なんでだー・・・ルーター設定・・・再起動・・・PCはそもそも設定の為・・・有線だった・・・アホな理由・・・無線で繋げる・・・そりゃ繋がるねー。
11時 よーし、これで、バッテリーも充電されたし(本体付属の)、もう1個も充電開始ー。Wifi設定もしたから、箱(デジカメとアクセサリキット)しまうべー。
11時 1万円ぐらいのデジカメから約2万ちょっとのデジカメに変えた・・・う〜ん、やっぱり値段分違うんだねーと思った。たぶんWiFi転送を覚えたのでこれから買う時も似たようなの買うんだろうなー。いや、買ったデジカメの端子部分固いんだもん。蓋も端子部分も・・・
デジカメ、私も新しいのほしいんですよねぇ。サイトの更新でメッチャ使うから。まぁ今のでもう5台目なんですけどw 何千枚と取るのですぐ壊れます。
12時 >星奈の方いいな フィギュアは基本買わないのですが夜空のおっぱいマウスパッドを普段使いしていた結果…腕の重みを支えていた左側のおっぱいがつぶれて中身のシリコンがあふれ出すというとても残念な結果になりましたw これ普通に使うというのは使用法が間違ってるんでしょうかw
まぁおっぱいマウスパッドも消耗品ですからその辺は仕方ないのかも…。普通のマウスパッドも長く使ってると擦り切れてだめになりますしねぇ。
13時 モエクロ(略称合ってるかは知らない)届いたけどSAOが終わる気配ないからやれない…ジャンルもRPGですから息抜きにやるわけにもいかないですしねぇ…あ、碧エヴォ出る前に零エヴォもやらなきゃ
モエクロ、SAOに比べるとボリューム少な目(それでも30時間ほどらしいですが)なのでスパッとクリアできるかもですよ。そしてもうすぐ碧Evoも出ますしねぇ。
15時 SAO 2期・・・テレビ北海道・・・うん、競合しなさそうな枠だから良いんだけどねー。へぇ、前と局変わったな〜。良いんだけどね〜。
前と局が変わったんですか。それはちょっと珍しいですね。大体こういうのって同じ枠がアニメ枠として用意されますから。
18時 SAO2の放送局に入ってなかった....。1期の再放送が6月から始まるからその後?半年遅れだとしたらきつい。
1期が放映されたのに2期はなかったんですか?それはちょっと珍しいケース…上のほうにコメントがありましたが北海道でしょうか?
19時 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51437618.html 「おさわりOK」ですかwww
むしろ触って下さい!ということでしょうか。でも人がたくさんいたら触れないですよねぇ。
20時 あれ?SAOって2期やらなかったけ…?と混乱してよく思い返してみれば、1期が2クールで前半後半で別れてる感じだから勘違いしてました。
確かにあれは1期2期という感じの区切りでしたものね。今回も恐らく3期4期のような感じになると思いますよw
23時 ランス9もSAOも区切りがついたので、発売日購入後から積んでいた零evoをプレイ中。PSP版を3周クリアしていたので碧evoの前にプレイしようと当初から決めてましたが、声付いてると結構新鮮な感じがしますねぇ。これは碧evoも楽しみですわ〜
零Evo、フルボイスだから真面目にプレイすると凄く時間が掛かりますよ(汗 碧Evoの方は体験版をプレイした感じだと零Evoよりもかなり進化してたので楽しみです。
23時 モエロクロニクル面白そうですね〜。ゲームの基本であるダンジョンRPG部分が面白ければ遊び続けるのが苦にはならないし、RPG好きとしてはありがたいですが、ゲームの売りである擦る、摘むの部分で時間制限があって楽しみづらいというのは、それ目当てで買った人には辛いかもしれないですね。もちろん時間制限が苦にならない人もいるだろうし、そこは遊んでいる人次第でしょうね。 不自
モエクロ、多分かなり面白いですよ。どう面白いのか伝えづらいんですが、なんか延々とプレイしてしまう魅力があります。なんででしょね?
23時 『ラブライブ!』7話ですが、ポイントは海未の笑顔ですよwww
海未ちゃんの顔芸はもはや最大の売りに!
posted by spring at 2014年05月18日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月17日

★Web拍手お返事:14/05/17分

14/05/17 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 アイマス熱が冷めてるのは、ラブライバーになられたからだと思いますよ。私も友人から、「アイマスからラブライブに乗り換えたわw」みたいな報告を結構受けました。
う〜ん、私に限ってはそういうことはないと思うんですけどね。私は好きな作品たくさんありますし、どれも並行して好きですので。
3時 ランス9すごく楽しそうなんですけど、こちらの記事を読んでいると過去作をやってたほうが楽しめそうですね。あのキャラが〜とかいうのがすごく楽しそうで。ランスシリーズやったことない自分に、今からやるのにオススメの過去作とかありますか?
ランスシリーズは実は結構たくさん出ているので、私的には諦めて最新作からやるのもありかと思います。もし旧作からやるのであれば「ランス6」「戦国ランス」「ランス・クエスト」「ランス9」という順ですかね。真ん中の2本はそれぞれランス7、ランス8となります。どれも名作ですが、ランス6はかなり古いので少しお勧めしづらいのです…。
4時 Zガンダムはもう30年近くも前のデザインなのに、未だにガンダムの中では新しいってイメージですよね(自分だけ?)。性能的にはユニコーンとかニューと比べるとちょっと劣るんでしょうが、スパロボZの戦闘アニメもめっちゃかっこいい!
Zガンダムは当時スタイリッシュでカッコ良かったんですよ〜。まぁ今見てもあまり古さを感じさせないデザインですよね。性能的には後発のMSとは世代が違いますし…。
4時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23547484 ハマーン様、思いの外ナイスバディーだったのですね・・・(12:01)なんか最近ハマーン様がヒロインに見えてきた
ハマーン様といえばナイスボディ!若い頃は可愛かったんですよ。
12時 >なんだかんだ言って負けるのがシャア 逆に二人ともザクとかガンダムに乗った方がシャアが勝てそう。逆シャアの時代なら両方ジェガンとか。アムロはどうも自分の思うように動かない機体に不満があるようなのでw
アムロには主人公補正があるから何となく勝ちそうなオーラがあるんですよね。逆にシャアはライバル補正があるからいいところまで行っても負けそうに見えてしまう…。
12時 >ランスの子供 目指せ城戸光政!(聖矢のお父さんw) しかし向こうはほぼ同年代の子供100人だから強敵だぞ!w 今考えるとすげー設定だよなー、少年誌なのにw
ランスも後々はランスの子供軍団とか出来そうw もうちょっと女の子もほしいですよねw
13時 前回ホロウシナリオ進めなくなったって言ってた者ですが、アプデ後行ったら進めました。改善されたのか別の理由か分かりませんがw90層前には間に合ったから暫くはホロウばっかりやってシナリオクリアしようかな
PSPの時もそうでしたが、結構イベントリストから消えたり復活したりするんですよ。期限が来ると消えるけど、またいくつかイベントをクリアすると復活するタイプ?
15時 限界凸記どうしようかな…意外と評判良いみたいだけどSAOも欲しい。
モエロクロニクルは恐らく殆どの人が「予想より面白い」と答えるはずです。結構いい出来。でもSAO好きならSAOの方がいいと思いますよ。
17時 時獄篇の進捗はspringさんと同じくらいですが、ヒイロの撃墜数150PP1200と既にエンブレム2種ゲット、「愛」の効果があるインサラウムの秘宝で序盤から稼ぎもガッポリです。 今作は乗り換え可能なので育成やAB取得にも便利ですね。
愛の効果のある強化パーツ、私もあれほしいんですよね〜。というか、Dトレーダーの強化パーツがどれも欲しくなる性能で困る!Zチップが全然足らない…。
18時 WPSが使えなかった理由・・・あぁ、書いてあるわ・・・1週間後に気付いてもねー。MACアドレスフィルタリング&ESS-ID ステルスが原因・・・そこまで読まない・・・3DSとVitaが出来たのが悪い・・・結論・・・人間楽を覚えると楽しかしないでしょ!
解決した後に分かってもがっくりですよね〜。
19時 >どうなるんでしょうね。咲は正直ペースが遅すぎて…。 そうした不満のガス抜きが最終話EDで初公開の大星淡級?臨海大将と共に http://blog.livedoor.jp/heartvine_aoi/archives/38662232.html 天江衣級?描写から考察予想されてる中、本編最新話が1ヶ月ぶりに公開されチョコレは船Qな面も有り以外に、部長の顔が若返り過ぎなど次号原稿を落としそうな兆候が
咲は色々と広げすぎのような気もしますねぇ。まずは本編の方をきっちり完結させればいいのに…。完結とまでいかなくても一区切りまでは進めてから新連載とか始めたほうがいいと思うんだけどな。
20時 レゾナンスですがファミ通を読んだ限りだとイルバーンは初恋の少女を探すのが目的だそうで。開発者インタビューの中でも彼とヒロインの恋もポイントとなってるそうです。
ヒロインって今公開されている2人じゃないんでしょうかね?でも主人公がずっと竜というのはコンセプトとしては面白いかも…。
22時 ダナン限定の水中限定マップがあるので水中適性のある機体とビーム以外の攻撃手段がある機体を鍛えた方が良いと思います。
これまで水中適性については全く考えてなかった(というか、最近は出てこなかった)けどついに出てきますか!
22時 自分は今日はアニメ観て一日過ごしました〜。ガンダムUCEP7を観ましたがすごくいい作品でした。やはり最終決戦だけに映画並みの尺を割けたのは贅沢ですなw 最後の展開までじっくり時間をかけて描写できた作品だと思います。今から次回スパロボZのFAユニコーンがどうなるか楽しみ。クシャトリヤは既に情報公開されてる通り普段と違うバージョンがありますが、これは換装で再現してくれると嬉しいですね。 不自
最終決戦だけに気合入っているというか、メッチャじっくり作ってましたものね。後悔のないように期限を長く取れたのは良かったかと…。スパロボの天獄編に出てきそうですね。
posted by spring at 2014年05月17日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月16日

★Web拍手お返事:14/05/16分

14/05/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 BFの2期が決定しましたね!その陰でベルトーチカチルドレンの漫画連載が始まるし、OVAとか出ないかな〜?
2期は2期で別として、繋ぎ的にOVAとかあっても面白いかもしれませんねー。
0時 http://news.2chblog.jp/archives/51791038.html リアル系とアニメ調がうまくマッチしてますね〜。上手です!
違うといえば違うけど、これなら十分通用しそう。ちょっとアメコミ風入ってるけどw
5時 BUFFALOのUSBの無線アダプタ使ってるんですけどね〜。WPS対応してる筈なのにボタン押しで出来る筈なのに無線ルーターの設定を変更したら、出来なくなる罠・・・手動でやる・・・安いノートだから無線が付いてない・・・
5時 ルーターの設定は、簡単だったんですけどねー。思ったこと千円+して子機付きにすれば良かったなと思った。

私も無線ルータはBUFFAROですね、確か4台目ぐらいだったと思いますが…。ルータはそこそこ高いのを買うと安定してていいですよ。
10時 >エヴァ破かな ここは逆シャアだろう!と思って開いたら誰も挙げてなかったでござるw 空の境界もよかったけども。ジブリ以外というのはわかりやすいw 海外でいえばディズニー以外でという感じだし。
逆シャアはもう古いから…。こういうスレだと中々名を出しづらいというのはあると思います。
10時 >バレットガールズ やばい買ってしまいそうなバカさだ…w つかカグラとモンモンのおかげでこういうCEROの限界に挑戦みたいなゲームが増えましたよねw なんかミクさんが物足りなく感じるほどにw
最近はゲームだけでなく、アニメや漫画も結構ギリギリを攻めるようになりましたからね。ゲームはアニメ・マンガに比べればまだまだ厳しいような気がしますよ!
17時 ランス10の志津香 ルートですが、魂を分け合うのはミラクルが無理っぽいっていってましたよね? 私的には志津香が妊娠しててお腹の子の魂がナギに行ったと勝手に推測してます。ナギの肉体が消滅するから志津香の肉体は半分で子供化、だってチビナギの口がランス(リセット)そっくりだもの・・・
確かにそれは夢のある話ですね。口ぶりがやけに似てるのは確かにありましたし。リセットみたいにガハハハw
17時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_063/index.shtml 今回はそんなに進展はありませんでしたね。まぁ、奈緒に「局留め」がバレてしまいましたがww
なんかアニキが爽やかになってて変だ…。そして母さんが美人だなぁ。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43493392 それでは、こちらの笑顔をw
いい笑顔の穂乃果さんですね。
17時 アイマスOFAなかなか良いです^^プロデュースするアイドル同士の横の繋がりが見えるイベントが大増量してます。アイドルの日常が見えるイベントが毎週のように起きるぜw伊織に「私の一番輝いてる場所は?」って聞かれたからオデコって答えたら怒られた、ナンデカナーw貴音との初めてのふれあいイベントは勇気を出してπタッチしましょう(ネタじゃないよ
アイマスワン・フォー・オール、売れ行きが凄いらしいですね。それだけ待っていた人が多いということなんでしょう。アイマス2で不便だったところが悉く改良されているようでこれぞ決定版という感じでしょうか。
18時 劇場版ペルソナ3 #1のBD、ようやく視聴しました。劇場には行けなかったので楽しみにしてましたが、非常に素晴らしい出来でした。しかし、特典映像の時価ネットたなか、ずいぶん力が入っていて笑いました。
うちにも昨日届きました。私もBD待ちだったので楽しみにしていましたよ〜。ちょうど第2章も始まりますが、またBD出るまで長い間待つことになるお…。
22時 P3劇場版無事週末に届いたようでよかったですね〜。これで土日はゆっくりP3を楽しめますな。自分はまさにこれからP3を観ます。明日でもいいんですが明日はガンダムUCEP7が配信されるんでそちらを視聴予定。今週末はアニメで盛り上がる! ホロウのOPですけど、確か新規アニメになるとは聞きました。歌はそのまま残るなら私的にはいいです。できればPC版のOP映像もギャラリー辺りに残して欲しいけど。 不自
今回BDなのに到着遅かった…。ゲームは遅くてもBDはいつも早かったんですけどねぇ。ガンダムUCについては私はいつも通りBD待ちですね。あまりネタバレを見ないようにしないと…。
posted by spring at 2014年05月16日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月15日

★Web拍手お返事:14/05/15分

14/05/15 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【スパロボ】
3時 今回のアムロはバナージの親父というか師匠みたいですね。ダカール戦とか特にそう思う
7時 いくら5段階でカスタムボーナス貰えるとは言えで手当たり次第改造してると終盤泣くことになると思います。(シャトルの改造は必要だと思いますけど)
9時 今回のニューガンはかなり参戦が遅いです。けどその分カッコイイわ強いわで、あっという間に撃墜数が2位に・・・。こりゃ序盤あっちゃいけない機体だわと納得の参戦ではありますw

アムロ、おやじ説w 今回のアムロはシャアがいなくなったからか年長組の役割を一手に引き受けている感じですね。というか、カミーユですら中堅どころのイメージですし…。カスタムボーナス、とりあえずガンガン5段階改造しているんですが、終盤なく事になるってどういうことだろう…主力に固めた方がいいってことでしょうかね。

【閃の軌跡】
4時 電撃オンライン(電撃PlayStation) 閃の軌跡2で妹が参戦している記事が掲載されてる…(汗 あまり真似したくないけど、そりゃ驚くよ…驚くというか、轟くよ!だって兄と温泉に入っている…(汗 さて、凸記はどうしよかね。
18時 エリゼが仲間になるとな、
19時 空の軌跡で1のラスボスが2で味方になって3でプレイアブルになった前例があるので、期待してしまいます>クロウ
22時 閃の軌跡2にエリゼ参戦きましたね〜。個人的にはスポット参戦ではなく戦闘でのレギュラーメンバーとして、さらにエンディングに影響するヒロインになれば文句なしなんですが…義理の妹だし、大丈夫だ。問題ない。 2では戦闘参加のレギュラーメンバーが増えたといってもエリゼには倍率高そうな気はしますが、それでもエリゼの戦闘レギュラー化を祈らずにはいられない。 不自
23時 エリゼ戦えるのか・・・。性能次第では「Tの時の鉄巨人やテロリストに勝てるんじゃね?もしかしてわざと弱い振りして兄様にアピールしてた?」とか言われそうであるww

まさかのエリゼ仲間!…まぁ以前社長がインタビューで「エリゼは多分仲間になる」って言ってましたけどねw レイピアを武器に戦いますが、意外と強かったらどうしよう…。ただまぁレギュラーではなくスポット参戦だとは思いますけどね。クロウの方はどうかなぁ…。もし仲間になるならそれ相応の説得力のあるイベントが必要だとは思いますわ。

0時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43499573 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43501139 デフォルメをばw
SAOはデフォルメ絵が合っている感じがしますよね。イメージ的に。
6時 春さんが感想アップするの待ってたけど、遅れるみたいなのでラブライブ5話感想。我々は、凛ちゃん回を一年以上待ち望んでいたのだ……一期のシーンまで盛り込まれたせいで、募らせた思いが溢れて涙が止まらなかった。凛も花陽も成長してるんだなぁ。地味に好アシストの穂乃果も見直した。みんな素敵。
すみません、5話は結局タイミングが合わずに感想を書けませんでした(汗 内容の方はちゃんと見ましたが、これぞ待望の凛ちゃん回! 良いエピソードだっただけに感想を書けなかったのは残念ですわ。
9時 >女性向けADVですが 世界観が劣等生で能力が禁書になっているw アクセラレートと電撃使いとよくわからないビームってw ダークマターっぽいのは敵側なんでしょうか。
なんせ異能部ですからね。ていうか、加速能力がアクセラレートなのか…。でも画面にキスで話題になっているみたいですよ。
9時 第三次スパロボZ、やっぱり攻略本2冊目が予約開始されましたね。私はスパロボ系の攻略本は基本買うので…プレイ中はほとんど見ないのですけれどw
あ、やっぱ電撃の方も出るんですか。そりゃ毎回2冊出てたから今回だけでないってのもおかしいですよねぇ。スパロボの攻略本は私も電撃のほうが好きかな。
17時 >サーヴァントも やっぱり経験値さんの絵が見慣れてるせいか好みw つか普通の立ち絵よりもやられてるときが腕の見せ所だと思うw
経験値さんのサーヴァントは分かりやすいですよね。というか、50騎も出てくるとなるとたくさんの絵師さんが必要になるのでしょう。やられパターンとかも描かなきゃならないですし。
18時 攻略本> 私は購入するようにしていますね。元々本好きなんで。ファミ通系は内容が薄い気がするので、なるべく電撃系ですが。「DARK SOULS」なんて「with Artorias of the Abyss edition」と2冊も買っちゃったよ! 内容変わらないのに!! w アップデートや移植での追加要素を考えたらwikiの方が実用的なんですけどね。
攻略本は攻略だけじゃなくてコラムとか絵とかも魅力なんですよね。ただ最近は価格が高いから以前よりは買わなくなったかなぁ…。設定資料集やビジュアル画集の方をよく買うようになりました。
21時 モエクロ届きましたがまだやってませんw 電撃PSを尼で予約したのでdlc入れてからにしようかと。序盤でしか役立たないアイテムだったら悲しいのでw ジョブパンツの可能性もありますが。
うちにも昨日届いてようやく始めましたー。電撃PSのDLCはアクセサリ装備なので確かに序盤でしか使えないかも?
23時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23948.html 何という特別措置ww
いいですね。関東のNHKももっと色々と放映してくれればいいのに…。
23時 シャリーでウィルベル登場、24歳だそうです、エスロジの6年後
あのウィルベルもついに24歳ですか。ていうか、見た目はあまり変わってないですよね。コスチュームは変わってたけど。
23時 むむっ。アイマスのOVAは劇場版BDに同梱ですか。自分的にはいつか出るであろうTVのBDBOXに入れて来るんじゃないかと思ってたんですが。まぁ、こっちの方が買いやすいから良かったですけどね。映画もOVAも見れてないので今からすごく楽しみだなー。
実質1000円プラスだから結構お得ですよねー。まぁ元々の定価が高いですけどw 映画はかなり評判良かったので楽しみですが10月は遠いです〜。
posted by spring at 2014年05月15日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月14日

★Web拍手お返事:14/05/14分

14/05/14 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43468167 「やっぱ勉強分かんねーなー」って感じですねww
加奈子に勉強させるのは難しそうですね。
1時 >怒りを…鎮める…? μ’sの曲からα波が出ているんですよ(根拠ゼロ
でも歌を聞くってのは怒りやイライラを鎮めるのに良さそうですよね。ラブライブに限らず。
1時 >本日よりDLC第2弾が配信スタートです。割烹着!w それ以上に金平糖やらちくわやらwww
11時 >割烹着! 閃乱カグラのときは一番上のコスチュームが少なくて結構難儀しましたがデカ盛りでは逆に増えすぎてなんやらw アクセサリは狙ってるとしか思えないのしか発売しませんねw

金平糖が大人気ですね!w 個人的には割烹着がイメージぴったりでよかったけど、アクセサリーはもはやネタ系ばかりに…。イイゾモットヤレー!
1時 https://pbs.twimg.com/media/Bnf7o2OCEAAOXEK.jpg そこまでやらないと分からないからね(マテ
このぐらいやってもいいんじゃないでしょうか。
6時 P3M#1届きました。 実は劇場に行ってないどころか、P3自体プレイしてないのですがw なかなか良かったです、次回は時間都合して劇場に行ってみようかと考え中です。
うちにも今日ようやく届きましたよ。週末にでもじっくり見てみようかなーと思ってます。結構発送が遅れたなぁ。
6時 バッドエンド見ないとわからないことですがミラクル心折れたら死ぬんですよね
ミラクルは天才だけに色々と苦悩もありそう。
8時 花物語、MBSも削られてますね、ニコニコもその時間は見てる暇は無さそうだし金が無いからBDを買う予定も無いですし、あとはレンタルだけどその頃にはその頃で放送してる番組を優先するので時間が取れないかも。ということで、もう見ることは無いかもと思うと最悪ですね。 なんとか放送局を増やしてMBSで放送してくれないかな・・・
TVの放映枠は確保できていたようなので、制作が間に合わなかったってことなんでしょうねぇ。まぁ花物語はあまり好きなエピソードじゃないからいいかなって感じはあります。とはいえ、成長した他のメンバーを見てみたいのですが…。
9時 冴えカノの続き>英梨々派の私ですが、コミック版の詩羽先輩も可愛いですよ〜!第1巻第4話のラストの意味深な(ry お〜っと、こっから先は買ってからのお楽しみだぜ!大将?(どうして梅原がここにw)
コミック版は絵が上手いから詩羽先輩も可愛いですよね。というか、冴えカノのコミック版は3つとも絵が上手いのが良いですな。
14時 SAOのリセット法をたずねた者です。Vitaの初ソフトだったのでやり方がわからず困っていました。ありがとうございました。
いえいえ、あのぐらいならお安いご用です。楽しいゲームライフを!
18時 http://ysroad-charley.com/itemblog/2014/05/ridley-fenix-3.html 去年秋からじっくり3クールかけての描写が功を奏してる自転車アニメ「弱虫ペダル」だが、演じてる声優たちがリアルで競技用?自転車を購入する程、作品にはまってくれてる! http://ysroad-shiki.com/itemblog/2014/04/post-1440.html
声優さんがこういう風に愛着を持ってくれるのっていいですよね。まぁ自分が出てるゲームとか好きな声優さんも多いですしw
19時 劇場版アイマスの特典として、PSPで発売されたシャイニーフェスタの3本のOVAが付くみたいですね http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23916.html これは泣く泣く3本購入をあきらめた人には朗報ですなー。OVAの為に3本買った人はご愁傷様ですがw
まぁPSPを3本買った人でも多分BDは欲しいと思ってるんじゃないでしょうかね。PSPで見るのも面倒ですし、画質面では雲泥の差がありますから。3本買うような人はどうせ劇場版も買うでしょうし、1000円+というのはかなり安いと思いますわ。
21時 >咲は正直ペースが遅すぎて H×Hよりは早いと思いますよw
さすがにハンターハンターと比べるのは咲の作者さんに失礼だと思いますが…(汗
22時 昔、ホロウ発売時期に上げた管理人さんのホロウ攻略日記だと確か30時間でクリアしてましたね。あの時は早いな〜と感心していた物ですが、確かにフルボイスなんでそれよりは時間がかかるのは確定的ですなw ボイスありイリヤ城ありと欠点のないホロウを楽しめるのはいいことです。あとは前作OPを何らかの形で残してもらえれば。うむ、無性に風雲たけし城が観たくなったw 不自
フルボイスになると倍ぐらい時間が掛かりそうですよね。個人的にはミニゲームのフルボイス化も楽しみです。OPは入れてくれるかなぁ…。あれ作り直しになりそうだから厳しいかも…。
22時 http://comic-walker.com/ SAO・ファントム・バレット編のマンガが始まりました。とはいえほとんどアインクラッドなのでシノンの出番はほとんどありませんがw 次回からに期待ですな。「そーどあーと・おんらいん」も好きなんですが、今回は須郷回だから....。早く2巻出してください。
1話だからかSAO編の総集編みたいな感じなんですね。2話からが本番って感じなのでしょうか。
22時 ゼシカはアマタがらみでサブをやる事の方が多かったですね。スパーダはほぼシュレードで、最終決戦ではカイエンが乗ってたのでゼシカのイメージはそんなに無かったり。
ゼシカはアニメ見てない時はてっきりメインヒロインだと思ってましたよ。花澤さんですし、よく見かけたし…。
22時 >攻略本にはWikiとは違う需要があると思いますけどね。 攻略本は製作スタッフの裏話とか載ってるのがいいですよね。あとデータ面はWikiより充実してるし探しやすい(たまに間違ってるけどw)武器なんかのイラストが載ってるのもいいですね。エッチな下着とかwFF7のアルティマニアとかボロボロになるまで読んだなぁ…
まぁ攻略本の売り上げが落ちているのは間違いないのですが、攻略本には絵や企画がたくさんあるので、そう言うの目当で買う人も多いですよね。制作側もそういう需要を見越して最近ではそういう要素を重視したりしてますし。
posted by spring at 2014年05月14日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月13日

★Web拍手お返事:14/05/13分

14/05/13 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 > いや、それなら最初から「リズと一緒に来よう」ってメッセージ出してよ…(汗 リズと一緒だとイベントが発生しない筈ですよ。ホロウエリアのイベントは基本的に、「キリトが1人で見付ける」→「該当ヒロインに伝える」→「一緒にもう一度同じ場所へ」なので。面倒だから、1回で済ませたいものですが(苦笑
一度一人で行けってのは面倒ですよねぇ。そもそもほとんどのシーンでパートナーと一緒なのに。
6時 朝からvitaがフリーズするし今日は厄日だな…orz アイコン押してもアプリが起動画面にならない。電源長押しからの再起動で直ったけど新型買おうかな、8%の間に。
私Vitaがフリーズしたこと滅多にないからよく分からなかったりします。発売日からほとんど毎日使ってますが、多分2〜3回ぐらいしかフリーズしたことないので…。
11時 >ガンガン買っちゃう派 とりあえず最初の数話見て面白かったら原作も面白いですよね。後半になると原作無視の可能性がありますがw 私は電撃文庫はそのパターンですね。禁書・俺妹・はがない・劣等生とか。はtがないは電撃じゃなかったっけかw
SAOとか途中で買ってちょっと後悔したので、私は最近はアニメが終わるまで我慢してますね。読んでしまうとネタバレのような感じになってしまいますから…。
11時 >噂のココア あれ、ココアってメガネっ子じゃないんでしたっけ。色々忘れてるなぁ…あの緑縁のメガネかけてるの誰だったかなー。よく76層あたりでレベリング頼まれてたんですがw つかキリトさんのフレンドリスト多いよね!w
メガネの子も結構可愛かったような…。あとヘルメットを被ってる子も!w モグラみたいな。
12時 >女性プレイヤーの少ない 少なくともSAOは男性プレイヤーが多いとは思うw ALOはレコンくんとユージーン将軍とユウキのパーティメンバーくらいしか男性プレイヤー見てないしw GGOもラフコフのメンバーのぞいたら後2人くらいしか記憶に残らないしw そのへんはキリトくんのスキルだな!w
あ、いえいえ、原作ではもちろん男ばかりなのは分かってますよ。ただ「ホロウフラグメント」は街なかに女性キャラばかりだなーって。
13時 >大久保選手が選ばれたのにはビックリしました。あと斎藤選手も。 代表では明らかに攻撃的MFな清武などを何故かFW表記してる点などは置いといて?、W杯代表に選ばれた事で親友とか同僚などから祝福が殺到してる中 https://twitter.com/ippei69/status/465810136569610240 例のカエルに対し義理堅く限られてる時間を割いてお礼するエヒメッシは偉い!?(笑
これまで呼ばれてなかったですものね。ザッケローニ監督は頑固そうなのでW杯本番でも呼ばないと思ってました。その辺は意外と柔軟なんでしょうか。
18時 添い寝イベントは好感度MAXになっていなくても部屋で会話してお姫様抱っこ状態にまでしておき、一度出てエギルの店でお姫様抱っこをした状態で部屋に行くと気の迷い状態になり後はベットインで完璧wですよ!ヒロインが黄色のふきだしをしたときに○ボタンを押すといい感じに会話が弾みます!
実は好感度5まで持っていくのかなり大変ですよね。こうなったらこの荒業を使ってなんとか添い寝会話を早めに見るしか…!
21時 設定自体は、Web設定でマウスでクリックで終わるんですけどねー。それから手持ちの機器を繋げる方が面倒だったという・・・3DSとVitaとPSPは、ボタンぽちで後は自動なんだけど・・・iPod touchとPCがネックだった・・・というか、PCの方の手動設定の仕方に気付くまでが地獄だった・・・
21時 紙ぺら1枚・・・Q&Aもわかりやすくしてくれよ・・・USBの小さいアダプタ・・・一応WPS対応してるんだろう・・・自動無理だった・・・思わず駄XXXが頭に浮かんだ・・・このネタわかる人いるんだべか・・・なので手動設定の仕方に気付くまでが地獄だった。有線と無線で交互・・・うがーっとキレかかる・・・これが真相・・・ちなみに無線ルーターの設定は、簡単なんだよ・・・繋げる機器の設定が面倒だった・・・これに尽きる・・・今は、繋がるので良いのだ・・・

最近のゲーム機はAOSSに対応しているから楽ですよね。というか、PCも対応しているのでは? PCの場合は専用のブラウザツールで楽に設定できた記憶が…。
21時 P3 THE MOVIE #1 届いたッス♪ 予想より分厚い・・・。とりあえず映画館では腹痛で1時間ぐらいで一回出てしまったので、出た間をきちんと補完したいです♪
うちにはまだ届いてません…。今日発送されたので明日には届きそうかなー。腹痛とは難儀でしたね。確かにお腹痛かったら映画見ている余裕はないですし。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23898.html なんてこったい・・・  こちらでは、投票もありますよw→http://www.monogatari-series.com/vote/index.html
これは正直痛いなんてものじゃないですよ。TVKでのTV放映が無くなりましたし…。
22時 モエロクロニクル、発売前ということで謎の全モン娘1000ツイート解禁達成になってます。
きっと発売記念に全解禁の大サービスなんだよ!
22時 さすがにもうSAO14巻アリシゼーション・ユナイティングのレビューは断念ですか?今回はかなり重要な巻だと思うんですが、やっぱりちょっと重すぎでしたかねぇ……
う〜ん、元々小説の感想って滅多に書かないんですよね。なぜならとても難しいから。感想じゃなくてあらすじみたいになってしまうので…(汗
22時 >10周年はすごいですよね。色んな人がお祝いを述べていて雰囲気いいです。まだまだ続いていって欲しい。 今度の夏からリニューアルされる初代セーラームーンで20周年デスからね…そんな両長編大作を繋ぐ??絵が https://twitter.com/teruya13/status/460415002512334851 新しいセーラージュピターを演じるのが小清水さんだからキャラ的にこうなっちゃう(苦笑&爆
こちらも長く続いて欲しいですね。
23時 SAOHF、アスナの離婚イベントまで進めたんですね〜。自分は前作インフィニットモーメントではそこからアイテムの指輪を入手しそびれてしまい、アスナのイベントが進まず、それでインフィニットモーメントをクリアできなかったのも今となっては悪い思い出w 管理人さんはそうならないよう是非ともご注意ください。もっとも前作をクリア済みならそんな心配は無用とは思いますが、フィリア関連のイベントは要注意ですな。 不自
そういえばストーリーを進めたらイベントが消えてしまったって言ってましたよね。最近は私もホロウエリアの方ばかりプレイしているので忘れないようにしないと…。
23時 ホロウシナリオ進めなくなった…ググったらどうもバグらしい。一周目はもう諦めて先に階層クリアしようかな…一度進行したイベントは一気に進めたほうがいいみたいです
↑でちょうど話題に出てましたが、PSP版の時からイベントを放置しておくと時間経過で消えてしまう感じだったんですよね。発生したイベントはなるべく早めに、ってことでしょうか。
posted by spring at 2014年05月13日 06:32 | Comment(0) | Web拍手お返事