2014年04月25日

★Web拍お返事:14/04/25分

14/04/25 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【ランス9】
13時 リック最強伝説が今始まる!  マジ強すぎるわ
16時 ランス9届きましたわー 今回はゲーム部分はもちろん面白いんですが、私的にヒロインの立ち絵が良すぎるところを一番に押したいですね。戦姫の笑顔とかかなみちゃんデレ顔とかもうたまりません!神ゲーですわ
19時 やばい魔想さん可愛いんじゃー!これからついに魔想さんをデレさせる時が来るかと思うとワクワクしますわ♪
21時 やっぱりランスは時間泥棒ですなw止まらない止まらない
21時 攻略サイトないんでわからないんですけど猿玉って無限に手に入るんですかね?やっぱ最初はルシアン攻略かなぁ
22時 ランス9 章が進むごとのワクワク感がハンパないですね!やっぱ自分の中でランスシリーズは別格ですわ
23時 ランス9、Get! したのですが、今日はたまたま休みだったのでしっかり遊ぼうと思っていたら起きたら夕方だったという(苦笑) まあ、体験版は結局、動作確認だけしてやめたので1から楽しめるのでいいですけどね

ランス9、この2日間でメッチャ進めてしまいましたよ。というか、かなり睡眠時間を削ってしまった…。今11章ぐらいですが、今回は陵辱・鬱要素が少ないので私的にはかなり良い感じ。物語的にも明るくて面白いシーンが多いのでプレイしてて楽しいです。このまま一気にクリアするのはちと勿体ないかなぁ。

【SAO】
5時 SAO 3時間ほどプレイしましたが、ホロウエリアでLv115のモンスターに2回も殺されました…orz 仕方ないので倒すのは諦め、電プレの冊子を読んでなんとなくシステムを理解し、今はシノンのレベル上げしています。
23時 SAO、取り敢えず最初のホロウミッションをクリアして76層に帰還!滅茶苦茶心配したアスナさんとイチャイチャしますが、端で見せられているリーファとシリカはたまったもんじゃないなw
23時 そして、前作PSP版の出来事が少し語られますが、なるほどリーファとシノンはこうやって来たのかと、未プレイ者には良いダイジェスト。つかOPが凄く懐かしいなー。
23時 立ち絵の2Dはvitaということもあってすこぶる綺麗ですし、ロードも早めなのでガシガシ進められそうですね。スパロボと同時進行ですが、GW中にはどちらかクリア出来ると夢見て・・・!

ホロウフラグメント、今日から本格的に始めましたが、スクショ撮れるのがマジ嬉しいですわ〜。ゲームのボリュームも凄いことになってるので(100時間級?) GWだけじゃクリアは無理としても末永くプレイしていきたいです。とりあえずは階層攻略の方を進めるかなぁ…。でもセーブ引き継いでいるから簡単なんですよね。引き継がないで始めれば良かったかなw


0時 初代スパロボ全トロコンプしましたw さて第三次ZとSAOHFどっちをやるべきか…どっちもやりだしたら長いこと必須なのですが…影牢も超ヒロイン戦記も全く手をつけてないんだよなぁ…とりあえずミクさん全トロとってからにするかな。
お疲れ様です。私はまだそっちには手を出してないや…。そもそも本編の方をクリアしてしまわないとですね〜。
3時 >確かにタイプ的にもアスカっぽいですものね。 ちなみに以前、川原礫先生のwebページ拝見した時に、SAOとは違う作品でしたが「あんたバカァ!?」と発言した登場人物がおりましたw……ということはやはりSAOも……
どうなんでしょうね。川原先生の年代的にエヴァはジャストヒットだとは思いますが…。
5時 アンダーナイトインヴァース、ナナセの画面写真の相手キャラも別ゲームからのゲストなんですよね。家庭用が出てない格ゲーのキャラなので嬉しい!他の家庭用追加キャラもどっかからのゲストだと面白いなぁ…などと思ったり
そうなんですか。オリジナルの世界観ですし、色々とゲストを出しやすい面もあるんでしょうね〜。
5時 りせちープレイアブルやったぁ!実況で対戦キャラより喋ってたとはいえ、やっぱり好きなキャラは動かしたいので嬉しいです。P4UはもちろんP4本編でも使えなかったですし、やっとって感じです。
りせちーは本編で戦ってないので参戦しづらいキャラでしたが、やはり要望が多かったんでしょうね。まぁP4Uの世界ならアリかなぁ。
6時 この大空に翼広げてはとてと面白いですよ、青春してて
見るからに青春物っぽいですものね〜。あの青空に惚れた!
13時 >BD買うほど そうですね。とりあえずダイミダラーと火星ロボの1巻だけ買いましたw 結果火星ロボの方が面白いという結果にwww つか原作のダイミダラーはアニメほどエロくはなかったです。設定は同じですが脱がないのでw
ダイミダラーはアニメのスタッフが頑張ってる感じがひしひしと…。公式サイトとか凄い再現度ですしw
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23462.html 本当にMMORPGやるつもりなんですねw
今の時点では無理でしょう。将来の目標、ということなんじゃないでしょうか。でもGGOのゲーム化はありそう。
18時 物語シリーズ セカンドを見始める・・・録画するだけして見てなかったので見てた・・・しまいに奇声あげてた・・・でも、まだ、傾物語なの・・・
まだまだ先は長いですよ〜。というか、2クールでしたものね>セカンドシーズン。
19時 どんどん積みゲーが増えていきますね 最近クリア報告したのって去年のGE2だけじゃないですか
いえ、クリアしたのは結構ありますが感想を書いてないのも多いんですよ。というのも感想を書くのにはかなり時間が掛かるので、旬を逃したゲームなどはそのまま流すことも多いんです。
20時 >伊藤静さんってゲーム屋でバイトしてたんですか。ソッチのほうが驚きですよ。というか、俺屍が出た頃にバイトって結構昔だなぁ。 環姉たまんねぇで一気に知名度を上げたToHeart2が2004年年末で、wikiを見る限り声優のメジャーデビューは2002年だから、まだ世紀末な15年前は声優養成所時代だったのかもしれませんね(滝汗汗汗
デビューしたてだとそれだけで暮らしていくのは無理っぽいですものね。でもゲーム屋かぁ…。私もたくさんバイトしたけど、ゲーム屋では結局バイトはしなかったなぁ。
21時 うおーホロウフラグメントはスクショ可能すっか。なら第3次スパロボZでも解禁してくれればよかったのに…でも、ホロウフラグメントがスクショ解禁になっただけいいですよね。特に管理人さんは日記的にありがたいでしょうし。自分はランス9を楽しんでます。序盤はかなみちゃんどう動かすか楽しい。すり抜けで敵をかいくぐり弓兵倒してランダム再行動で華麗に離脱。な感じで。回避率の高さも過信できないシステムが面白い。 不自
ホロウフラグメント、バンプレストのゲームなのにスクショ撮れて私的にはかなり嬉しいですよ。というか、版権物ですし、なんで今回だけOKなんだろ? 版権じゃない魔装機神でもダメだったのにランス9の方は今11章ぐらいかな? 物語的にもそろそろ中盤という感じです。
23時 http://p-ch.jp/psc/ ペルソナストーカー倶楽部第三回配信でペルソナQの体験プレイ動画が見れます。発売がさらに楽しみになりました。
そういえばもうすぐ発売ですものね。ぜひとも楽しんじゃってくださいな〜。
23時 真姫ちゃんはあの派手目な外見でコウノトリとかキャベツ畑とか信じていそうな所が大変よろしいと思います。
すれていそうで実は純真!というのがいいんですよね。
23時 >Fateの凛とか 真っ先に羽川さんが思いついたけど誰も挙げてなかったでござるw まぁもうメガネかけてない話の方が多いしなぁ…ちなみにライダーとか橙子さんはかわいい枠じゃなくて美人枠だからダメなんですかね。
そういえば羽川を挙げている人いなかったですね。まぁ最近はメガネもうしてないし、眼鏡ない方が可愛いからなぁ…。ライダーとかはアニメでは眼鏡つけてなかったから?
posted by spring at 2014年04月25日 06:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年04月24日

★Web拍手お返事:14/04/24分

14/04/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【ランス9】
9時 持ってくるのは20時以降と分かっていても・・・すでに待機状態な自分・・・公式通販だからランス9前日配送なんだ!
20時 ランス9はサントラが欲しくて公式通販利用しましたが、前日の夜に届くのは心憎いサービスですね。 スパロボ全然終わってないけど!!!1
20時 公式通販からランス9が届きました。早速インストール中…
20時 ようやく届いたー・・・ランス9・・・遅いよー。というか、運ちゃんが変わってた・・・しばらくしげしげと考え込んでた・・・まぁ、いいやー、やるべー。
22時 ふう ランス前に祝スパロボクリアまにあったでぇwこれでランスに集中できるw 今回のスパロボは私的に長すぎず短すぎづでよかったなぁw さあ明日からのランスにそなえるでぇw
22時 ランス9が金曜の20時に届くんですけど待ち遠しいですね 春さんはいつ休みなんですか?

ランス9、昨日寝る前にちょっとプレイしようと思ったら、そのまま朝までプレイしてしまいました…。マジ恐るべし。この中毒度は戦国ランスの時を思い出しますねぇ。今回陵辱がほとんどないし、辛い展開もあまりないので私的には嬉しいです。あー。早く続きプレイしたい!

【SAOホロウフラグメント】
3時 SAO>私は、予約してあるのを買いに行くだけだから問題ないです。前作未プレイだから楽しみです♪ というか、変な時間に目が覚めて寝られない…遠足を楽しみにしている小学生かよ!w 第3次Zの「女神、来日」はspringさん的には美味しいんじゃないかな。まぁ、なんと言うか…
16時 SAOホロフラを一足お先にゲット〜。PSP版から進化しすぎて別物みたいになってます。springさんもぜひ〜
22時 SAO-HF-査収〜。前作のPSP版は全くプレイしていないので、戦闘のシステムが中々慣れませんねwまぁこれから嫌でも慣れていくか つかキリトさんレベル100にお金も持ち過ぎィ!

SAO、まず一番嬉しかったのはスクショが撮れること!ゲームを始めてダメ元でボタン押したらスクショ撮れたんで思わず「うわ!」って言ってしまいましたよww これでプレイが捗る!カメラ用意しなくていいし! ランス9との兼ね合いではちょっと不利ですが、こちらはお風呂とか寝る前でもプレイできるのが強みです。GW中にガシガシ行くで〜。

【スパロボ】
1時 色々と言われてるけどアクエリオンは結構好きでしたね。あと、ミコノだけじゃなくてMIXとかも可愛いよ!と言うわけで必殺技集でもどうぞ。  http://www.nicovideo.jp/watch/sm18394692
1時 アクエリオンEVOLは前半である13話までは面白いです。それ以降はオススメしません。
3時 スパロボWで、宗介とヒイロがやけに意気投合してたんだよなぁ。カロリーメイト的な食品について、ともにフルーツ味派だとかで。3次Zでも、やっぱり波長合いそうですよねこのコンビ。
12時 >「EVOL」 惜しい、バンダイチャンネルもう終わってましたw ちょうど発売したころがEVOL視聴でしたねー。つか今いったらもう全部閉じてたw 今日の12:00までだったのかなw
20時 善意のトレスパスでカレンとカン・ユーの戦闘前会話を発生させたら前作のバニーガールネタが・・・しかも、クリア後のDトレーダーではカレンの羞恥心を糧にZチップ100ゲット! AG面白くてお気に入りなので裏切ったりしないで欲しいなぁ

アクエリオンEVOL、前半は特に好評なんですか。ミコノも良かったけど、MIXって生徒会長? 確かにあの子も良さげでした(出番ある?) 宗介については序盤は陣代高校が舞台ということもあり主人公みたいな扱いですよね。かなめとかパイロトじゃないのに出番メッチャ多いし!w

1時 流行り神はホラーゲーか?オカルト要素が入ったADVだけで、全然怖くないな...
スクショ見たらメッチャグロくて怖かったんですけど…。
1時 >みんなそれぞれ色んなの持ってますなぁ。なんかでっかいのもw 希は力持ちですからww
希だけでっかくて力もち!って感じですなw というか、みんないい笑顔ですしー。
1時 https://pbs.twimg.com/media/Bl2-8tbCAAAMbtC.jpg どんな方向から読んでもOKですよ(オイ
新聞の縦読みももはや芸になってますなw
5時 東京新世録 オペレーションアビスは限定版にプロダクトコードがあるだけにゲーム買われるなら限定版の方がいいですよー
プロダクトコードと言ってもコスチュームでしょう? なら2000円アップの限定版は正直高いと思う。物理特典がどういう感じかで判断したいですね。
10時 http://www.youtube.com/watch?v=RYspkzlrv38 よく画像ネタにされるNHK番組の1コーナー動画だけど、アメリカ大統領が国賓で来日してるのに艦これの方が大事かよ!(苦笑 http://blog.livedoor.jp/kankore200/archives/37725244.html
まぁ普通に考えてオバマ大統領が来日しているとしても「オバマが〜」とツイートする人は少ないように思います。話題としてはみんな知っていることではあっても。
12時 サイトの数か所が、エラーなのか見れません、調べてください 12時 訂正 治りました
ご報告ありがとうございます。ブログなのでたまにサーバのエラーが出ることがあるのですよ。普通のHPよりもサーバの負荷が高いのでその辺は仕方ないのかも…。
12時 >またも勝利! なんかダルビッシュより序盤安定してるような。契約金すげーかかったけどこれからの伸びも考えるといい買い物でしたね。日ハムはもっとちゃんと斎藤くん鍛えてくださいよ。話題の選手ばっかとってないでさぁ…。
コントロールがいいのが凄いですよね。だいたい日本のピッチャーはボールに慣れるのに時間がかかって最初は四球連発なのに。斎藤投手については日ハムがどうというよりも本人の努力次第じゃないでしょうかね…。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43041009 A−RISEですよw
そいうえば3話配信されたから見てみないと…。アライズ大活躍なんですよね。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43018959 美希をばw
セクシーな美希ですね。ショートパンツが短すぎw
19時 バンダイからなんかメール来てたので、見ていたら、こんな記事が >4/25(金) 16時から受注開始「アーマーガールズプロジェクト ラファール・リヴァイヴ×山田真耶」 まさかの山田先生が来ましたね。専用機持ちは全部出す気なんだろうか?
まさかの山田先生!? というか、それは正直需要があるんだろうか…。いや、山田先生は可愛いと思うけど。
19時 この大空に、翼を広げて、ですが、ずっと攻略したかった副会長が追加されるのに・・・ps3もvitaもありまへんorz。ま、エロシーンないならいいか(ェ
私なんかはエロシーン入ると覚めるので全飛ばししちゃいますけどね(汗
20時 SAOHF来ましたわー。しかしさっきデカ盛りカグラのDLやったばっかだーw なんかそれまでミクさんやってたせいかすごく譜面が楽に感じますわ。更衣室での料理アクションも増えたし。後アプデがあったらほしいのはクリアした相手の女体盛りを見れるモードですがw さすがに無理かなー。
デカ盛りカグラは雪泉さんだけクリアしたよ!可愛いプリ!個人的にはロード時間のイラストを一度見たら後でも見れるようにして欲しい…。
21時 ソフマップは商品の配送早いみたいですね〜。管理人さん的にはSAOとランスが完全にバッティングしてしまうのは痛た過ぎますな。どのみち一日違いだったとしても今日SAOが届いてれば、確実に今日はSAOを楽しめますもんね〜。SAOはホロウエリアだけでも前作並みのボリュームなら50時間以上楽しめますし、ランスはどうでしょう? 先に一周が短い方の作品を楽しむのも手だと思いますけど。どっちも長そうですがw 不自
ソフマップは基本的に前日発送なんですよね。早い&今回は価格も安かったので満足してます。タペストリーもついてきたし! ランスとSAOについては今のところランスにハマりすぎててSAOの方がちょっとお預けな感じ…。ランス、メチャクチャ面白いですよ。
22時 http://seiyufan.livedoor.biz/archives/7224603.html エリーチカとな!w
かしこいかわいいエリーチカ! エリチカはフィギュアの人気投票強いですね。
22時 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52080742.html 漫画の帯と言えば某カエルも女子サッカー漫画で登場したことがあるけど、試合告知を載せるのは前代未聞っていうか http://www.mito-hollyhock.net/?p=8870 「TVチャンピオン」プロモデラー選手権にて5回の優勝を誇る、“山田卓司”氏作成の戦車模型展示って(笑
ここまでコラボしてくれれば本望でしょう!でも漫画のファンがサッカーに興味あるのかは分かりませんが。
posted by spring at 2014年04月24日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年04月23日

★Web拍手お返事:14/04/23分

14/04/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 そういえば、Extraのおふらいんでエクスカリバーのカメラの話やるって言ってました
マザーズ・ロザリオまでやるなら、エクスカリバー関連はぜひとも入れておきたいでしょうね。2〜3話あれば行ける?
0時 ミクさん全トロまであと2個!(プラチナがあるんで実質1個)なのでもう少し頑張ります。エディットはぱんつはいてないバンドができたので後は譜面まで書くかどうかw ちなみにリン・ルカ・メイコです。白や黒は消えないのでミクさんや水着は厳しいですね。
ラスト1!ということですか。後1個になると結構感慨深いんですよね〜。トロフィーって。
5時 初めて書き込みさせて頂きます。鬼物語届きました、OPがなかなかGoodですね
初めてですか!それはまたありがとうございます! 鬼物語は他の物語とは違って独特ですよね。格好いい!
7時 >あれですかね? BDの特典小説は70ページぐらいに収めなくてはならない、というルールでもあるんでしょうかね?w 境界線上のホライゾンのBD特典小説だけはググってはいけない。知らないほうがいい世界というものはあるんですよ……
あ、いえいえ、もちろんSAOの中でですよ。作者さん的にはいつもそのぐらいで抑えようと調整しているのかな〜って。BDの特典であまり長すぎると読むの面倒でしょう?
8時 第3次Zやっているとわかりますけど、どう考えても再世篇はゼロレクイエムをやった原作ルートが正史になってるんですよね。共通ルートでシンジがルルーシュを皇帝ルルーシュと呼んだりカレンもルルーシュの名前は出してないけど「殺そうと思った」と言っていますし。
でもルルーシュは出てきますしね。その辺はスパロボ的にいい意味で解釈しているということでしょうか。
9時 >つか、日本随一のエリート校のはずなのに、治安が悪すぎでしょ! 治安……学園都市……うっ、頭が(ぉ
学園都市はどこの学校も治安最悪でしたね…。だからこそジャッジメントが頑張ってましたがw
11時 >咲なのに麻雀やってない 毎回思うんですけどこういうパチンコってどの層がいってるんですかねぇ…おぼっちゃまくんあたりなら普通にパチスロやってる人たちもまぁ普通にやってたと思うんですけど。アニヲタをパチンコ業界に引き込もうとしてるのかもしれませんが、多分録画アニメ見るのにいっぱいいっぱいだとw 後お金はBDだな!w
いえ、多分逆だと思いますね。以前パチ好きの友だちに聞いたんですが、作品を知らなくても面白い台ならみんな喜んでプレイするそうです。んで、知らない作品に興味を持って原作などに手を出すという流れ(エヴァとか)なのかも…。だから原作側としてもメリットはあるみたいですよ。
13時 何やらさっぱり情報がなかった、「この大空に、翼を広げて」もようやく新しい情報が出てきたようですね。あまりに情報がないので開発中止にでもなったかと心配してました。しかし、予約特典機種ごとに違う2種類のシナリオと来たか
ようやく来ましたね〜。年末にティザーがオープンしてからずっと気になってたんですよ。予約特典はちょっといただけませんが、まぁ普通にVita版を買うつもりです。FDも入っているのはお得感がありますよね。
16時 購入特典DLC「スズネ出撃」、ふぇぇ・・・だれこのひと・・・。 何だか後篇でダークサイドに堕ちたりしないか心配になりました。
私もあれプレイして笑ってしまいましたよw あれはジェニオンのせいでああなっているのか。それともスズネ先生の奥底で…。
18時 千本桜のPVを観て、スゴい気に入ったんですが
あのPVは凄く良かったですよね〜。あのPVはボタンの色なんかも気を配っているそうですよ。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43058005 にこですww
にっこにこにー!さすが松竜さん、にこも上手い!
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43060636 こちらも新刊ですよw
何となく女性チックな漫画ですね! 絵柄も女性の人っぽい柔らかさ。
22時 第3次スパロボZ、25話までクリアー!・・・うん。SAOまでに半分も進まなかったよorz ま、まぁGWで一気に進められるからまだいいのかな?
私も全然終わらなかったですわw まぁGWがあるし!GWならきっとなんとかしてくれる!(マテ
22時 WA2CONCERTが本日無事届きました〜。まだ観れていないですが本編が2時間以上ありますから、こちらはまとまった時間を取って観ようと思います。それと、これでWA2アニメヴォーカルコレクションを含めミニアフターストーリーの応募券が揃ったので応募するだけです。郵便小為替500円買ってこないといけませんがw GWの合間の平日に郵便局がやってたら為替を買って来ます。 不自
長いから時間があるときじゃないと見づらいですよね(汗 流しっぱにするにしても最初の一回は普通に集中してみたいですし…。
22時 しかし、今作もゼロカスはかなりの強機体ですねー。ALL武器がないのは悔やまれますが、P武器MAP兵器の使い勝手が相変わらずの鬼畜性能wEWシナリオのサーペント部隊をヒイロだけで40機撃墜しましたよw
ゼロカスは緑川さんのせいかいつも強くなりますよね。今回のスパロボも緑川さんはゼロカスで400機撃破とかやるんだろうなー(w
posted by spring at 2014年04月23日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年04月22日

★Web拍手お返事:14/04/22分

14/04/22 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


3時 http://ch.nicovideo.jp/mangakasan マンアシのアニメ予想以上に面白くて困る、1話13分と短いのでお勧めですね。しかし2話の松岡くんほんとどこから声出してるんだww 他にノゲノラもいい感じだけどこっちの松岡くんはゲーム廃人キャラとかキリトさんまたかと笑ってしまったわ。by空
あ、これちょっと気になってたんですよね。ヒロインが早見さんだから。主人公も松岡さんだったんですか。その組み合わせ最近結構多いですねw
8時 第3次Z、今回はUCガンダム系のパイロットが多めなので、メタスにカスタムボーナス(補給装置追加)つけて乗り回してます。 バンダイチャンネルの再生するだけで貰えるBCHモーターを装備すれば耐久性も安心です。
レベル上げ用の機体が1機あると、サブオーダーなんかでも楽できますものね。資金稼ぎ役としてw
12時 >愛媛県様との協業を記念し、東京・品川の日本マイクロソフト社員食堂にも、まさかの「みかんジュースの出る蛇口」が出現。100%愛媛県産のみかんジュースが社員にふるまわれています。 https://twitter.com/mskkpr/status/458432524436668417 現代日本の都市伝説の1つをリアルに再現!!(苦笑
子供の頃に夢見たジュースの出る蛇口が! 確か和歌山の方では普通にあるんでしたっけ?(マテ
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43037868 アスアンさん、ヨダレヨダレ・・・(^^;
この人のSAO漫画、キャラが壊れてて面白いですよね。今回も新刊出すのか…。
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23382.html こうなりましたよw
ラブライブの人気投票は毎回順位が変わって面白いですな。
14時 >2話以降も見てます すでに予約がはじまってるのでBDを買うかどうか迷い中w エロバカアニメとしてはかなりいい線いってると思うが二回以上見る気になるかどうかそこが問題だ…二回目以降はえろ目的にしかならん気が。まぁどうまとまるのか見てからでいいかw
う〜ん。BD買うほどかって言われるとちょっと違うような気もします。まぁBDの方は光の帯とか消えるメリットがあるんでしょうけど。
18時 >この「壬生紗耶香」という子はかなり良いですね。個人的には深雪と並ぶほどの美人だと思う。 中の人が戸松さんで女剣士ということでアスナと被るwまぁそれを言うなら深雪の中の人はサチと同じなんですけどww
性格的にはちょっときつい感じなんでしょうか。でも真面目そうだ…。戸松さんに合っていそうなキャラですね。
19時 時獄篇のDLCにテッサとマオがAS勝負をする「猫と仔猫のR&R」がありますねー、あのエピソードはフルメタ一期の中でもお気に入りなので買ってみようかな
お、そんなのあったんですかー。DLCのタイトルまでは見てなかったですけど、本編に入らなかったエピソードということなんでしょうかね。
21時 SAO 電撃にて、スイッチ&ホロウ・エリアの紹介動画とレビュー公開されました♪発売を明後日に控え、凄く楽しみです。体調を崩されたみたいですが、気をつけて下さいね。
いよいよ発売ですね〜。でもうちには今日届かなかったりして…。1日遅れになりそうなので週末頑張りますわ〜。
21時 主要なメーカーほぼ網羅したなー・・・今まで買ってきたノート・・・シャープ、NEC、富士通、SONY、Lenovo(ThinkPad)、東芝・・・残ってるのはどこだ〜?パナとDELLと後どこさ・・・というか、同じメーカーのパソコンって買ってないねー。
昔はNECのノートを使ってたっけなぁ…。あとはSONY。でも今は日本のメーカーはあまりノートを作らなくなりましたよね。VAIOもSONYじゃなくなりますし。
21時 アムロにデルタプラス、そういう手もありますね。=スパロボZ。自分はリディとアムロで組んでリディは加速要員。アムロがBWS壊れるまでメガビームキャノンで敵の体力を削り、ウイングゼロのマップ兵器で一網打尽みたいな手段を使ってます。アムロは再攻撃でさほど改造してなくても雑魚は落とせるし、それで撃墜数稼いでますね。リガズィはνガンダムに改造引き継がない可能性あるからうかつに改造できない…。 不自
リディはまぁ間違いなく裏切りそうですから、心情的に使いづらいですよねぇ。カツと二人で補欠に回ってますw アムロは後々のνガンダムに向けて鍛えておきたいけど、多分引き継がないでしょうね>リ・ガズィからは。
22時 セシリア1/4バニーガールver.って、シャルのバニーガールver.の続きかと思ってたんだけど、シャルのプードルver.が発売予定だと聞いて、ああっ、一夏の誕生日パーティに着てた衣装か!と今頃気づいたw そーすると箒とラウラも出るのかな?はたして鈴の出番はあるのか。生徒会長じゃないよね(^^;)
なんでいきなりプードルかと思いましたよ。2期のアニメで着てたやつですけど、鈴は衣装を取られて裸バスタオルだったような…(汗
posted by spring at 2014年04月22日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年04月21日

★Web拍手お返事:14/04/21分

14/04/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


6時 第3次Z オススメ改造機体 ゼロ(EW) ゼロシステムがあるから気力限界突破と再攻撃を付け、ヒイロの技量を上げればザコなら一回の戦闘で任務完了。マップ兵器も強い! 真ゲッター とある強化パーツが購入できると凶悪… ラストは
ウイングは毎回MAPが強いからレギュラーになってしまいますよね〜。そして地味にデスサイズヘルカスタムも使いやすい。なんせアシスト攻撃が強力なので。
6時 買うだけ買って・・・入れてなかったOffice2010を入れる・・・あっぷぐれーど優待なのに古いOfficeのDisc要求されない・・・Why?
7時 あっぷぐれーど優待なのに・・・Discを要求されないので検索をしてみた・・・えっ?新しくインストールする分には、要求されない・・・よく分からないなー・・・そこの基準・・・まぁ、手間が減ったのでいいけどOutlookはいらないの・・・単体でインストール扱いじゃないからやり直した・・・

オフィス2010ならまだ使えますね。というか、オフィスは仕事では毎日使うけど、家ではあまり使わないからなぁ。
12時 なんか昨日からずっとミクさんのエディットモードにはまってますw やはり基本はライトやエフェクトを組み合わせて服を着てないようにできるかどうかw 次に同じく色を合わせてぱんつはいてないからはずかしくないもん!を実現できるかどうかw あまりぱんつ自体には興味ないのでw
エディットモード、ハマる人ははまるようですね。実は私はほとんどプレイしたことがなかったりします。色々と普段見れない姿を見れるのは魅力的ではありますがw
12時 ダイミダラー(エロい行為しないと動かせないロボ)VSダイショーグン(エロい行為すると動かせないロボ)見たいwてか、同時期にこの二本やってる奇跡w
ミダラミダラミダラミダラ〜。最近はロボットアニメも増えましたよね。まぁアニメ全体の本数が増えているようにも思いますが。
17時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/37680279.html 色々なキャラがやってまっせww
こういう画像のまとめスレはいいですよね。見てて面白いですし。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42977348 数秒後にサプライズがww
みんなそれぞれ色んなの持ってますなぁ。なんかでっかいのもw
19時 >そういえばネギまのヒロインもアスナでしたか。 あれは作者さんがエヴァのアスカ好きだかららしいですよ。同作者の前作ラブひなのヒロイン成瀬川なるもアスカがモデルですしw
確かにタイプ的にもアスカっぽいですものね。性格とか…。今思えばですけど。
21時 間違い電話だもん繋がらないよ目当ての人には・・・気づけ・・・3回も電話した時点で・・・間違い電話自体は、たま〜に(1年に1,2回)あるけど・・・15分ごとに3回はあまりなかったので・・・Why?となっただけ・・・
相手は間違ってないつもりで掛けてきてますからね。多分間違ってますよ、と言ってあげることが大事だと思います。
21時 今日はだいぶ具合が悪いみたいですね。早めに休んで体調回復に努めてください。せっかく目の前にGWが迫ってます。花の大型連休、体調不良ですごすのは損ですからね。 不自
最近はちょっと調子悪い日が続いてますねぇ。季節の変わり目だから仕方ないんでしょうけど、早く暖かくなって欲しい…。
22時 >そんなシリカちゃんが成長して18歳ぐらいになったらバインバインになったりして…(マテ そうなったとしても、キリトを振り向かせるのは・・・
ばいんばいーん! むしろ違う方面から大人気になりそうw
23時 第3次スパロボZ springさんの攻略記事見るまでカスタムボーナスに武器改造も必要かと思っていた、おかげで余計な出費が…
実は私もそれ第2次Zの時に引っかかりました! 改造ボーナスって武器は不要なんですよね。昔は武器も必要だったような…?
posted by spring at 2014年04月21日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年04月20日

★Web拍手お返事:14/04/20分

14/04/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【スパロボ】
1時 再世篇と違い紅蓮にMAP兵器が追加されているのもいいですよね。しかも移動後にも使えるタイプの。
2時 リガズィの空適正Bが地味に使いにくいのでデルタプラスを奪うのも手です。アムロの乗る機体はホント困ります・・・νガンダムはいつ手に入るやら・・・(26話現在)
21時 springさんが最初に躓きそうなSRポイント取得は、18話とかですかね。上手いことマルチアクションを使わないと、オックスが速攻で落とされてしまいますw
21時 ボン太君の改造段階は、アーバレストとリンクしていますのでアーバレストをガシガシ改造しておくのをお勧めします。CBで全武器に気力低下ついたり、単純にボン太君で敵機殲滅できますからね。

紅蓮は早速5段階改造して主力にしていますw 燃費悪いけどやっぱ強いですね。そしてデルタプラスを奪い取るという案に乗ったー!リガズィ弱すぎてアムロがもったいなかったので良い案ですね。リディはすぐに裏切りそうですしw

7時 スコール>カキコしようと他のコメント読んだらスコールの話題で盛り上がってたw何故かロボノエリートの発売日を激ノワと同じ5/29と勘違いしていました…(汗
スコール、昔飲んだことがあると思うのですが今はうちの地域では売ってないですね。もちろんスーパーなんかに行けば売ってるんでしょうが…。ロボノは発売日がちょい悪いですよねぇ。
12時 >もう10年も しかしまぁ月姫リメイクやまほよ2部に比べると優先度が低いのも明らかだしなぁ…トマトさんが青子さんと橙子さんを足したような性格で好きなんですが。秋星さんはなんか他作品にあまりいないキャラクターですよね。リアル田中天(声優?w)みたいな。
DDD、もう随分と出てないですものね。きのこさん自身は忘れているわけじゃないようですが、単純に手が回らないんでしょうか。
12時 >「スパロボ」「SAO」「ランス」を中心に あれ、デカ盛りカグラBセットも今週配信じゃなかったですかw まぁ私もミクさんと違って全トロまで頑張るわけじゃないのですがw
そういえばカグラのBも今週でしたね。もうお金払ってあるからDLするだけだし!好きなキャラだけでも先にプレイしておこうかなー。
14時 >アニメ『ソードアート・オンラインII』 OPを担当するのは1期と同じ藍井エイル! うん、そうだと思ってたw 1期で2クール目のOP歌ってましたしね。2期もたぶん1クールで曲変わるでしょうけど2クール目が1期で1クール目を歌ってたLiSAさんになったら面白いですねw
1期と同じ組み合わせでLiSAさんになりそうな気がします…。いえ、あくまで私の予想ですがw そういうところは変えないほうがいいと考えるんじゃないでしょうか。
16時 >15年前、まだ声優だけでは食べていけずゲーム店でバイトしていた伊藤静さんにとって、俺屍は内容はまったくわからないけれど、注文してもなかなか入荷せず、やっと入荷したと思ったらすぐ売れる、謎のソフトだったそうだ。アマゾンの発注担当が伊藤さんなら在庫切れにはしなかったろうに https://twitter.com/ShojiMasuda/status/457774098681065472 原作者が語る
伊藤静さんってゲーム屋でバイトしてたんですか。ソッチのほうが驚きですよ。というか、俺屍が出た頃にバイトって結構昔だなぁ。
17時 XPノートをリカバリ中・・・つーか、もうネットに繋げられないしねー。久々(多分2年ちかくぶり)なので手間取る・・・だって、パーティーション分割してるんだもの・・・メニューの項目でびびるんだもの・・・Dは残したいから・・・昔出てた項目が出てこないから・・・ようやく出てきてリカバ実行中・・・とりあえず、適当で良いや・・・嫌になってくるXPのリカバリ・・・というか、もうネットに繋げられないし・・・
PCのリカバリーとかバックアップは面倒ですよね。私は最近あまりやらなくなったなぁ…。
19時 1年に2本くらいしか買ってないことに気づく。エロゲ・・・近年・・・
私も1年に1本とかそのぐらいですねぇ。まぁそもそもアリスソフトのゲームしか買ってないんですけどw
21時 いまおにのもゲスト出演してる前作恋チョコヒロインの中で皐月の可愛さが全ヒロインの中でもヤバかったですね。ライダーさん大好き人間としては激甘な浅川悠ボイスのクーデレキャラとかストライクにも程がある。というかPSP版初回限定盤の特典が彼女のお風呂タペストリーだった辺りスタッフ的にも彼女がメインヒロイン扱いな気がしないでもない。
そいうえば体験版にも出てきましたね。でもサブヒロインだから攻略とかはできなそうな感じでした。まぁ前作ヒロインじゃこっちで攻略されるわけにも行かないでしょうけど…。
21時 そういやこのところミクさんやってて全然やってなかったですけどデカ盛りカグラいつの間にかアップデートして女体盛りがいろんな角度から見れるようになったのですねw ちとミクさんはエディットにはまってきてるので4/24になったら一回カグラに戻ろうw
この前のアップデートで色々と機能追加されたみたいですよ。私はまだプレイしてないんですが、ユーザーの要望がかなり反映されているようなので楽しみですわ。もうすぐBが配信ですものね。
21時 >敵を仲間 初代スパロボはギルギルガンなど一部のボスユニット以外全員仲間にできますw なので敵の壁は倒すのではなく説得して仲間にしたりするような感じです。もちろんヒーロー以外全部解体して無双するのもアリではあります。でも多分全員説得する方が難易度高いとは思うw
あ、やっぱ仲間にできるんですよね。確か説得すると仲間にできるとか…もちろん簡単には出来ないのでしょうが、古いソフトだけに面白い要素ですよね。
21時 ラブライブ!2話面白いですよね。私も何度も見てます。内容はCDについてるドラマのノリっぽいです。ツッコミ不在(いてもエリチだけ)で進んでいく。今回気になったのがにこが『真姫』って呼ぶようになったこと。1期では『真姫ちゃん』だったのに
ラブライブ、2話がここまで面白いとは思いませんでしたわ。シリアスな展開もいいけど、私はこういうドタバタ的なノリも好きですわー。30分あっという間でしたしw
21時 優等生の方は、入学編の途中なので、アニメの入学編が終わったら、コミックス版劣等生の入学編と一緒に読むって手もありますよ。優等生の方は、深雪視点と ほのか、雫、生徒会中心に描かれて、劣等生の方は達也視点と、1−Eの面々、風紀委員会中心に描かれています。魔法の図説解説は劣等生、深雪のファッションショー(笑)は優等生ですね。
漫画ならすぐ読めていいですよね。でもまぁアニメが終わるまでは多分読まないと思いますけど…。あまり原作ん情報を仕入れないほうが楽しく見れそうですので。
22時 月に2本ぐらいしかソフト買わないのであんまし積まないですねそれはそうととうとうランス9のは発売週ですよ・・・誰から攻略するか悩む
まぁプレイしてその時のインスピレーションで選ぶのもありでは?私は今の段階だとまだまだ決めきれてませんねぇ。
22時 アマゾンの箱はすぐに処理してるんで意識したことないですが、送り状に日付とかありませんでしたっけ? それだと時期的に何を頼んだのか推察できる…かも。 ラブライブ2期2話文句なしに面白かったですよね! こういうギャグ回はまだまだ欲しいですわ。自分も真姫の煙突のくだりと凛の山登りでのつっこみはお気に入りのシーンです。凛ちゃんは柔軟の時といい運動神経抜群だけど得意と苦手がはっきりしてるイメージ。不自
私もなるべく片付けるようにしていますが、なぜか開けてないダンボールがたくさん…。そして何となく開けるのが怖い(汗 ラブライブは2話ホントに良かったですね。今までで一番面白かったかも…。3話からは雰囲気変わるようですが、評判いいみたいなので楽しみです。
posted by spring at 2014年04月20日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年04月19日

★Web拍手お返事:14/04/19分

14/04/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


9時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23311.html springさんも祝いましたかい?w そうですよ、サンタさんはいるんですよ!!!(エッ
誕生日だったんですよね。アニメ放映中にちょうど誕生日というのはタイミングいいですな。
12時 >ギャルが可愛くなさすぎ なんかPSPの頃よりひどくなってる気がする…画面が綺麗になった分アラが目立ってるからか? 下手するとエクソシスターのがかわいくなるかもw
こういうゲームはまずキャラが可愛くてなんぼなのに…。これは酷い。というか、ポリゴンモデルが古すぎるんだよなぁ…。
12時 >そんなにいるかなぁ どういう人がオタクだと思うかの設問への答えにまだファッション系がありますし…w レイヤーさんがオタクかどうかは最近微妙だしなぁ。カメコの方がオタクっぽいしw ちなみに40代以上でも鉄の人はオタクだと思いますよw
多分ですけど、あれって自分がオタクだと思うかって聞いているんじゃないでしょうか。だからどこからがオタクかというのは非常に曖昧だと思います。最近はオタクに対するハードルも下がってきてますし。
15時 あれー?15分ごとに着信が3回・・・携帯居間に忘れて自室に引っ込む・・・あれー?なんかあったかなとりあえずかけてみる・・・繋がらないうちに切る(数回コールしたけど繋がらない)・・・『XXちゃん?』かかって来る・・・違うので違いますといって切る・・・その後着信拒否・・・つーか、ただの間違い電話かよ・・・紛らわしい・・・
間違い電話は私も結構ありますよ。と言っても1年に1回とかその程度ですが。
16時 第3次Z 最終話 任務完了…気力が低いヴァジュラ戦艦はバサラの歌で一撃。これ覚えておくといいです。
それはナイスアドバイスっぽいですね!
21時 PS4のアキバズトリップ2、実況機能なんて付いてるんですね。ちょっと前までゲーム実況をメーカー側が容認するどころかシステムに組み込むなんて考えられませんでしたが、PS4自体についてるんですっけ。プレイもしてみたいですが、視聴者側としても観てみたいです。
PS4のゲームは基本的に全て配信機能がついていて、メーカーのほうでON/OFFを設定できるんですよ。視聴するのも簡単でPS4から色々なプレイ動画を見ることが出来ますよ。実況機能は三國無双7とかにも付いてたみたいですね。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42935931 雅さんをばw
おお、これはリアルタイプでいいですね。というか、ドリクラGogoも欲しかったんだよなぁ…。結局買わなかったんですけど。
21時 (´・ω・`)<> ミニスカ&へそ出しで結構大胆なコスチュームですね。胸はないけどw だがそれがいい! by我我
そんなシリカちゃんが成長して18歳ぐらいになったらバインバインになったりして…(マテ
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42981209 見よ!このおっぱいを!!(エッ
おっぱいよりも眼鏡に目が行く!
22時 >あ、そうなんですか。でも3月だとまだアニメが始まってなかったからさすがに厳しいでしょうね。来年はどうかなぁ…。アニメ放映中なら確実に増えそうなんですけども。 いえ、深雪だったら達也が祝ってもらえるだけで嬉しいのでは?w むしろ、「こんなに人気が出たら、お兄様に言い寄る女性が多数・・・!?」って思うかもwww
今年はpixivとか見ると殆どなかったですね。アニメ放映中にメインキャラの誕生日があればあるいは…?
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23327.html 堂々と下着姿だと・・・!!??
3話、昨日ウチの地域でも放映されましたけど面白かったですよ。深雪は完全にサービスシーンですねw
22時 なんか今日は一日中第3次スパロボZやってました。最初の大きな分岐は宇宙に進んで現在18話くらいかな。まあランス9までには終わりませんねw ともかく、細かな新システムの追加で今作楽しいです。ついさっき破界の紋章とインサラウムの秘宝を入手できたんで、後者はウイングゼロに装備させてます。今回ウイングゼロは加入時期考えるとかなり強いです。ボス戦用にもマップ兵器特化の運用もできる機体ですね。 不自
ランス9までに終わらせるとか正直無茶を言ってたと思いますw 今回もボリュームたっぷりで恐らく60時間級らしいですので…。私的には好きな作品が多数参戦しているのが一番嬉しいですね。特にフルメタとエヴァは楽しみ。あともちろんギアス&マクロス&グレンラガンも!
23時 冴えない彼女の育てかたのCM、同じファンタジア文庫作品のデート・ア・ライブのアニメの間に流れてますね
あ、そっか。同じ富士見書房繋がりでCMが流れているんですね。ファンタジア文庫もアニメ化増えてきた印象…。
posted by spring at 2014年04月19日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年04月18日

★Web拍手お返事:14/04/18分

14/04/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【スパロボ】
6時 第3次Z>見える、見えるぞそのルートで合流するキャラを見た瞬間「キターーーーーー!!」となるspringさんが
6時 まぁ、なんというかギアス勢一番手お前かよと
8時 ミスリルルートだと他のルートと違いC.C.が早めに仲間になってくれます。カレンも部隊が合流したあと早めに仲間になります。
22時 自分もアーバレスト登場まで来ましたけど、5段階改造ボーナスのラムダドライバ強化がどれくらい強化されてるか実感わきません。なにしろすでに5段階改造していたM9宗介機から改造引き継いでの登場だから、そもそも初期状態のラムダドライバの能力が分らなかったりw とりあえずアーバレスト強そうだな、とは感じますけどね〜。しかし最近スパロボばかりで魔都が停滞気味。困った…。 不自
22時 スパロボ 個人的にアクエリオンEVOLが加入するのが待ち遠しい。cv茅野さんとcv花澤さんのキャラを早く使いたい
23時 再世篇のときのギアスキャラは原作の展開的に自軍を抜けられる可能性が高いから改造と育成を戸惑ってしまうユニットだったため今回の第3次Zは原作終了後のため安心して育てられるのがいいですよね。

スパロボ、合流すると一気にキャラが増えるので整理するのが大変になりますよねw 全員を改造してたらお金が足りなくなるし…結局分岐に入ってからまとめて改造ということにいつもなります。第2次Zではギアス勢が抜けるとか私は考えなかったなぁ…。最初からカレンの紅蓮をガンガン鍛えていた記憶があります。今回はその心配もないので安心ですね。

9時 ホロウの発売時期が、11月に決まったみたいですね!夏からのSN終了ぐらいに丁度発売かな?
12時 hollowの発売日が11月らしい、花札はSNと同じって発表したところでカプセルサーヴァントを発表するとはさすがtypemoonあざとい

ホロウ、元々11月か12月ッて言われてましたものね。アニメが放映中で2014年となるとそこしかないですしw ちなみにFateのアニメは2クールなので来年の3月まで続きますよ〜。

17時 アルティナはオライオンだけど、髪と目がフィーと同じなのでそっちの血縁な気がするなあ。偶然色が被るとは思えない。フィーは拾われっ子だし
19時 アルティナはワンチャン仲間は有り得ると思うんですよね。今回20人以上仲間になるっていってるし。前回もミリアムは最初パーティキャラって言われてなかったですしね。

アルティナ、ここまでプッシュしているところを見ると仲間になる可能せもありそうですよね。というか、貴族側に立っているとはいえ、リィンたちの立場も流動的だからなぁ…。今の宰相側が確実に正しいかというと、その辺はまだ分かりませんし。

2時 >セクシーですね! というか、スポーツ選手のような締まった良い体をしてます。 既出と思うけど?ラブライブ!花陽役の久保ユリカは、あまちゃん能年を輩出したニコラモデルオーディション第6回でグランプリを獲得した元芸能人で、声優業界に来た故郷奈良をこよなく愛する人デス http://nandemo-anime-seiyu-sokuho.doorblog.jp/archives/28870907.html
そういえば元芸能人みたいな話は見かけましたね。でも最近の声優さんは映像も出るので色々と大変ですな。
6時 SAO/ランス 戦闘シーンを飛ばさずに観ようと思っていても、敵の数が多くなる中盤以降は面倒でOFFにしちゃう…そろそろ終わりだからウチは残った時間で劣等生やラブライブ!観ないとHDテレビ内蔵だからそんなに保存が出来ない…
SRPGなんかは戦闘シーン、徐々に飛ばしがちになりますよね。でもまぁそれでもいいと思いますけど。見たい時だけ見るというスタイルで。
7時 来月から始まるプロ野球の交流戦ですが、もしかしたら全試合DH制を導入するかもしれないそうです。そうすれば、セ・リーグ主催の試合でのDH制は初めてになります。実は前々からセ・リーグは「交流戦ではDH制を」と訴えていたようですね。
あれ?新聞にはセがDHあり、パがDHなしの普段と逆パターンで決定みたいに書いてありましたけど…。まぁ普段と違うシステムが見れるのはいいですよね。ファンは基本的に自分の贔屓球団の球場に行くわけですから。
8時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23275085 音質や音量注意なアニメ版咲-Saki-1期&2期での最終話で披露された今後のダイジェスト動画だが、1期において裏鬼門に驚くのどっちが2期では無かったので軽視したら、今回の本編最新話である部分が再現されるサプライズがあった中、敗退校の某元エースが中堅だったのは某校対策&のどっちと阿智賀の面々のように因縁有りを示唆(滝汗
いつかは第3期もやってくれるといいですねぇ。いつになるかは微妙ではありますが。
10時 魔法科高校の劣等生の原作はかなり読みづらい文体なので気合入れて読む必要があります
そうなんですか。アニメ放映中は読まないつもりですが肝に命じておきますよ。
12時 >美術の教科書 大学の倫理学の教科書にマンガが載ってたことがありますw 誰だっけかな…相原コージだったかな? あまりデフォルメされてない絵柄だった気が。
私の頃では考えられなかったけど、最近ではそういうのもありなんですね。まぁ美術として有用ならだめとなる理由なんてないんでしょうけど…。
12時 >第三次スパロボZ まだ全然やってませんw ミクさんはお願いされないと次のトロフィーがとれず初代スパロボは全トロまであと2つで条件もわかってるので第一部2週目突入w 最初はゲッターチームでやって今度はガンダムチーム。ゲッターのが序盤は楽でした。第一部は全13話で分岐もないから誰を鍛えるかだけなんですよね。そしてガンダム系の火力が機械獣よりも低くて苦戦中ですw
特典の初代スパロボ、そういえばまだプレイしてなかったっけ…。というか、確か敵を仲間にできるんじゃなかったでしたっけ? 特典だけじゃなくて別売りもあるのでトロフィーもバッチリですか。
13時 ルシアン=シーラ姫って意見がありますね まぁシーラ姫の処女貰っちゃったんだとしたらうれしいですが
発売前はそれで確定!ぐらいの意見が出てましたが、いつの間にか消えましたよね>ルシアン=シーラ姫説。何らかの理由で別人と分かったとか何とか…。ただランス世界なので今のシーラが影武者とかそういう可能性もありますが。
17時 管理人さんは今まで携帯機スパロボやられてないようですが、ボン太くんは今までフルメタが参戦したスパロボでは必ず加入してるんで、本格参戦は間違いないと思いますよ。参入条件とかも(今までは)特になかったかと…それくらいスパロボフルメタではメジャーな機体?というイメージです。
ボン太くんはACEにも出てきたぐらいですからね。この後仲間に加わってちゃんと鍛えられるなら嬉しいですなぁ。ただどうやってあれで宇宙に出るのか…(w
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23283.html まぁ、好きだったらそうなのかな?
別にそこまで深く定義しなくても…という気はしますけどね。まぁ自分で名乗るのはさすがに恥ずかしいでしょうけど。
17時 https://twitter.com/baseman18/statuses/453389772199702528 これは分かりやすいよね(オイ
確かに分かりやすい。でもマスコットにこんな性格付けもあったんですね。
19時 ランス9が体験版の時点で神ゲーすぎてつらい・・・発売日が楽しみですわー♪
私も思わず2週プレイしてしまいましたよw もうちょっとプレイしたかったけど、後は製品版まで我慢ですね〜。
22時 >ファミコンなどで そういえばドルアーガの塔も元はアーケードでしたなぁ。どう考えても回転率悪いゲームだと思うのですが…一応ジャンルはアクションだったのかな。昔はゲーセンのゲームってアクションとシューティングと脱衣しかなかったですものねw 下手に麻雀で勝つと後ろにギャラリーがw
昔はゲーセンも色んな種類のゲームがありましたものね。ドルアーガはかなり難しかったらしいので逆にゲーセン向けだったのでは? 謎が解けないとすぐ死んでしまいましたしw
23時 ラブライブ2話まきちゃんかわいすぎwwwwwサンタさんwwwwww
真姫ちゃんピュアすぎワラタw でももう数年もすればサンタさんがいないことに気づいてしまうでしょう…。
posted by spring at 2014年04月18日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年04月17日

★Web拍手お返事:14/04/17分

14/04/17 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 https://pbs.twimg.com/media/BlRG_WuCYAEoq2m.jpg ここはジョジョ立ちで乗るようですね(エッ
効果音がいいですね。乗っている人をそっと覗いてみたいw
1時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00000090-it_nlab-sci 庶民的でいいですねw
確かに庶民的ですな。というか、これ日本ですか!
4時 時獄篇 第51話まで来ました!今回のifルートは選択肢だけで行けるのかな?適当にプレイしていたら入っていた(汗 隠しは不死身の炭酸飲料が仲間になりました…wP.S.SAO発売一週間後です!頑張ってクリアして下さいw
51話となるとそろそろクリアが見えてくる頃ですね。私はもう既に諦めましたw ランス9の体験版に浮気したり、フルメタDVDとか見てるし!w
6時 せめてメールで注文受付してくれたらなー。電話で確認は我慢するけどさー・・・
メールでも受け付けてくれないってのも今の時代には辛いですね…。
9時 >干将莫邪よりも弓 弓が活躍するのはホロゥからなのでそっち出てからじゃないですかね。ライフルとかと同じ距離でホーミング弾w ほんとに切嗣と組んでれば戦闘方法あったのに…でも紅茶に限らず緑茶とかも切嗣と相性よさそうw
いえいえ、パーツに弓も付いてますから。弓構えポーズがかっこよかったですよ>figma
16時 アニメ版「エスロジ」見ました。特に全員が登場するOPが良かったですね。本編は予想通りですが急ぎ気味なのは気になるところ。1クールだと全員揃ったら終わりとか無いだろうな?と心配になったりしますが。
こう、なんというか、ゲームとは違ってほんわかのほほんとした雰囲気になってましたね。まぁそういうコンセプトなんでしょうけど、1クールではどう考えても足りないような…。
21時 >アニメ放映中は 意表をついて劣等生じゃなく優等生を買ってみるとか? 深雪だったっけか妹視点でのお話ですな。SAOでいえば直葉視点のようなものでw 妹が知らないことはわからないというのが裏見れなくて重要ですなw
そっか!確かにあの漫画版も絵が好みで読んでみたかったんですよね。でも本編読まないでも大丈夫なのかしら…。
22時 エスカレイヤー・・・記憶に残ってるのが・・・戦闘負けると悲惨しか残ってない・・・
エスカレイヤーは当時かなり話題になりましたが、陵辱もキツイという噂でしたよねぇ。
22時 ナチュラルドクトリンはまあイージーモードでやってたんで序盤と最終面以外は思いのほか泣きを見ずにすみました。フリーマップも多い方ではないし、シナリオも長いタイプではないと思います。一周目クリアまでで30時間位…かと。ただこのゲームはシナリオ的には2周が前提っぽいです。システムは光る部分がある作品と感じました。逆に第3次Z時獄編は序盤から一面一面少し長く感じますね。新システムが肝で楽しいです。 不自
イージーといえども難しいんですよね? まぁSRPGで1周30時間なら十分なボリュームですし、2週前提なら尚更ですね。
22時 スパロボクリアしました〜 予想通り60時間ぐらいかかりましたw これで一息つけると思っていましたが終わってすぐにダークプリズンの配信が開始されるとは思っていませんでした…
おめでとうございます〜。やはりそのぐらい掛かりますよね(汗 スパロボは大体いつもそのぐらいのボリュームですし…。
22時 田中敦子さんがFateのゲーム収録完了、発売は11月とつぶやいてるけど、これは言っていい情報なのか?w
多分ダメな情報だと思うw 一応「宣伝してください」と言われたそうですあ、発売時期なんかは雑誌で大々的に発表する類のものなので…。でもまぁたまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。
23時 魔法科学校の優等生によれば、深雪の誕生日は3月25日だそうで、pixivのぞいてみたけど誰もお誕生日絵描いてなかったような・・・、来年はありますかね?(^^;) ちなみに達也は約1ヶ月違いということで、4月25日あたりのようです
あ、そうなんですか。でも3月だとまだアニメが始まってなかったからさすがに厳しいでしょうね。来年はどうかなぁ…。アニメ放映中なら確実に増えそうなんですけども。
posted by spring at 2014年04月17日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年04月16日

★Web拍手お返事:14/04/16分

14/04/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【スパロボ】
0時 時獄篇、タクティカルコンボで少しでも資金等を稼ごうとすると序盤なのに攻略時間が凄いことに・・・尤も、あーだこーだと考えている時間も楽しいんですけどね。 ガンバレ、強運&幸運持ち!
2時 ACER、第2次Z、と自分がギアスで一番好きなピンスロットがランスロットの色変えただけだったので、今回(第三次Z)こそあの盾持って完全版にして欲しいんですけど…どうでしょうね。というかそもそも出てくるんだろうか…そこから心配です
10時 時獄篇の「ぽに男」「ラグビー部」、どちらも凄まじいバカ話にクロスオーバーされてました。 流石はアルト姫!

序盤のフルメタふもっふネタが面白くて、ついついDVD-BOXを引っ張りだしてきて見てしまいましたよ。女神の来日」を久しぶりに見たら面白かったw ピンスロットについては修理装置になっているそうですよ。前作ではエースまで育てて最後までレギュラーにしたので今作でもバッチリ育てますわ〜。

0時 魔都買いに行ったら売り切れでした…orz
まぁそういうこともありますよ! 最近は売り切れ多いですからね。
0時 魔法が鍵ですね!強化しまくったらクリアできました
ランス9? あれだけ敵がたくさん出てくると範囲で倒せる魔法使いを守るのが大事になりますものね。
1時 鬼灯は腐女子受け良かったのと二種類あるから多々買いいたのが勝因な気がする。もちろん普通に見てて面白かったですけどね。
今季は全体的に売上が低かったので、売れてよかったですよね。というか、本数が多いから割れてるってのもあるのかなぁ。
2時 フリーイングのバニーシリーズは、好きなキャラなら買っといて損はしない出来ですよ。出来も然ることながらやっぱり1/4ってのが一般的な1/8とは存在感が違います!好きなキャラがこのシリーズで出るのは幸運な事だと思って過去に一体買いました…それっきり自分の敷なキャラは出てませんが…。
あれ、クオリティ凄いですよねぇ。値段もすごいですけどw しかも1/4サイズだから大迫力でしょうし。ただ置く場所なさそう(汗
9時 > シノンは前作でもアタック(左下)が下乳全開のエロコスチュームだったのに、新コスチュームはもっとエロいとか災難すぎる!w やったー、眼鏡じゃないですか!!今回は様子見かと思ったけど、眼鏡シノンがあるなら悩むなぁ……
シノンの前作コスチュームは下乳が凄かったですよね。そして今作はそれを超えるエロコスチューム…。シノンは唯一弓を使えるから便利だった記憶があります。
11時 >最近だとアスナさん そういやネギまのヒロインもアスナだったか…w まぁそれは置いといてなんではがないキャラを誰もあげてないのかw 肉はスペック高いと思うんだけど奇行に走るからダメなのか? 理科はPSPでゲームやったときよりもかなり原作でイメージが違ったんでまだなんともだけど。そして妹から攻略するダークナイトこと夜空w
そういえばネギまのヒロインもアスナでしたか。はがないはあまり嫁というイメージがないからでは? 結局誰とも付き合ってないですし。
11時 ダイミダラーは予想以上に原作持ってる人がいて吹いたw 尼でも古本でしか売ってないレベルなのにw てっきり深夜エロアニメ枠のオリジナルかと思ってたよ!
ダイミダラー、原作は漫画なんですよね。ちょっとオリジナルアニメっぽい雰囲気ありますがw
15時 春さんどうすんだよ ランス9やりこまないのかよ・・・神ゲーっぽいのに
面白ければ自然とそればかりプレイすることになりますよ。
19時 中々懐かしいTOVのSS http://elephant.2chblog.jp/archives/52079594.html リタが可愛い!これは原作を再プレイしたくなりますな
TOVとか懐かしいですね。そしてSSというのは珍しいのでは…。そもそもテイルズのSSってあまり見かけないですしね。
19時 電子書籍ライフ・・・iPod・・・だと画面が小さいのを除けば・・・ほどよく満喫中・・・
そもそも最近はあまり本を読まないというワナ…。
20時 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140415-00000018-tkwalk-ent 今度は本気でおいしそうww
ああー。これは確かに今までの中では一番美味しそうかも。結構正統派ですよね。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000078-mycomj-life 何となく分かりますなぁ。
美味しければいくらでもいいんだけど、やっぱりラインが出来てしまいますよね。1000円以上のラーメンだと相当美味くないと払えないかも…。
21時 https://twitter.com/ChaosBrick/statuses/455838182693543936 これは凄い!
凄い手間暇掛かってますね。怖くて触れなそうw
21時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/9_201404160312234a7.jpg 穂乃果づくしですww
いろんな穂乃果がいっぱいですね。アニメでは見たことないコスチュームも…。
21時 自分は本編を待つ派なんでランス9体験版は初戦しかやってませんが…これ、1章の一部を切り取った体験版みたいですけど、ということはランス9は1章から、序盤から志津香とマリアが使えるってことなんですよね。これは結構めずらしいこと&嬉しいことです。しかも最初から白色破壊光線も使えるし。まあ能力低い分まだ弱いけどw 今作ってもしかしてレベルないんですかね? ステータス画面にレベル表記ないような気が。 不自
初戦のあと、かなみ、志津香、マリアが加入するエピソードがあるので最初から仲間で確定のようですね。ちょっと珍しい。体験版、思わず2週してしまうぐらいハマってしまいましたよ。製品版が楽しみですわ。
22時 >久しぶりに見たけど、中舘騎手も年をとったなぁ…。まぁそれも当然でしょうか。 来年で50歳ですからね・・・
ですね(汗 もうあれから10年以上経っているんだから当然ということでしょうか。岡部騎手が引退するぐらいですからね(古い)
22時 >大丈夫!深雪もかなり嫉妬深いから同じだし! まぁ直接蹴ったりはしないですけどw いや、物理(包丁や手錠など)はあるかもよ(最悪
深雪の場合は魔法で凍らすとかはありそうですよね。魔法が暴発したりするらしいですよ!
22時 最近は昼間の気温が上がってきたので、コンビニのアイスコーナーを覗くとピノのイチゴ味が。割と甘すぎない感じで中々良い感じです。これからドンドン気温も上がるしアイスが美味しい季節ですなぁ。
これから暖かくなるとアイスが捗りますなあ…。今はまだ寒いからあまり食べたい気持ちにはなりませんけどw
23時 そういえば、springさんは『ラブライブ!』『魔法科高校』、それぞれどのキャラが好きなんですかい?w
ラブライブだとエリチカ、真姫ちゃん、海未ですかね。魔法科高校の劣等生はまだ始まったばかりなので詳しくは分かりませんが、深雪と会長がいいと思います!
posted by spring at 2014年04月16日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年04月15日

★Web拍手お返事:14/04/15分

14/04/15 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【ランス9】
19時 ランス9の戦闘が滅茶苦茶面白いです! それはそうと春さんの攻略ヒロインどの子から始めますか?発売までに決めてくださいよ、それはそうとハンティとのHシーンはあるのだろうか・・・あってほしいな
20時 ランス9体験版きましたねー!戦闘が結構スリリングで面白いですね♪魔想さんもろすぎですわwあと自由戦闘の防衛戦で予想以上に敵がワラワラで正直ビビリましたw
23時 自由戦闘の防衛線が無理ゲーな件・・・敵魔法使いうざすぎでしょ・・・というか体験版でクリアできる気がしないんですけど・・・どうすればいいの?

ランス9の体験版、面白くてついつい2週していまいました…。製品版でまたプレイするというのに!w 最後の自由戦闘(拠点防衛)は感想でも書きましたが、5人の役割を決めて戦えば何とかなるかと思いますよ。本編ではレベル上げなどもできるのでもっと楽でしょうしね。魔法使いが4〜5人出てくるんで、そいつらさえ倒せればパットンがなんとかしてくれる!

6時 魔都面白そうですね〜 第3次Zは後半までクリア!テッサ艦長がある人達に崇拝されているwもう、混沌だな。
魔都とスパロボの並行プレイなんで中々キツイっすw SAO/ランスまでにクリアはやはり無理そうかな…。
10時 クロエ役が千和なのは花札やドラマCDで既に決定していたのです。 …まあほら、ジョージとか型月作品で何役もやってますし?
そういえばドラマCDが斎藤千和さんでしたっけ。でもTYPE-MOONは基本的に声優をかぶらせてないのでちょっともったいない感じがするかなぁ。
11時 >原作読んでみたくなった 私もちょっとw つか副会長はアリシゼーション編にこういう感じでキリトに突っかかって来る上級生いませんでした?w wikiチラ見した感じでは科学の集大成を魔法と呼んでるそうでなんか型月とか禁書とかの影響受けてそうですが。でも禁書も結局原作買ってしまったし買いそうだw
アニメはテンポ重視だからか説明が少ないですものね。まぁそれはそれで良いとは思いますが、もっと詳しく読んでみたくなりました。ただアニメ放映中は原作読んじゃうとネタバレっぽい感じになるからなぁ…。
12時 シリカの新規コスはALOだと思いますが。
え、もちろん耳はそうですけど、しっぽとか服はALOとは違うと思いますが…。
13時 >右下の完全新規は赤セイバーのようになってますね。 つまり後ろから見ると…
半尻ですか!半尻なのですね!w
14時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/sukima286912.jpg 2話のハイライトですww
こういうまとめ感想イラストっていいですよね。絵が描ける人が羨ましいですよ。
17時 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4045525.html 超難問ですww
美味しいラーメン=生きたラーメンということでしょうか。
18時 >TADAさん曰く「既に購入を決めている方は、もう少し待って製品版をやってほしい」とのことですが、まぁ待ちきれませんよね(w 私は待ちますよ!どうせPC買い換えなきゃ出来ないし(震え声)
そ、それは待つというより待たざるを得ないのでは…(汗 プレイした感じだとベンチマークよりも軽く動いたような気はしますが。
18時 >卒業を意識させるワードが多くて少し寂しく そうなんですけど、引っ張られるより1話で言ってくれた分覚悟は出来ました。これから話数が進むとOPの歌詞の意味が重くなっていきそうですね〜
1話でこれだと、2期全体のテーマになりそうですよねぇ。そして最終話では…!
21時 エスカレイヤー・・・リメイク・・・ふぁっ?というか、そもそもエロゲしない・・・
エスカレイヤーは面白いと噂ですが、私もエロメインのエロゲーはしないからなぁ。
21時 いや〜ナチュラルドクトリンがひと段落して(このゲームそんなに本編長い方じゃないんですよ)、余裕ができたというわけではないのですが、ついつい誘惑に負けて第3次スパロボZ時獄編を買ってしまいました…。まあZシリーズはこれまでの作品は全部やってるからやっぱやりたかった、というのはあります。参戦作品も好みだし。体験版含めランス9も控えてるし嬉しい悲鳴状態です。 不自

お、ナチュラルドクトリンはそのぐらいでクリアできるんですか。難しいとは聞いてたけど、ボリュームそこそこならいいかも…。逆にスパロボのほうがボリューム極大なのでご注意ください。これいつも通り50面ぐらいだとすごい時間が掛かりそうなんですけど…(汗 ランス9の体験版はかなり面白かったので、これで憂いなく製品版の発売を待てますわ。
22時 http://himarin.net/archives/7634589.html こ、これは・・・!?
これ結構いい感じですよね。こういうフィギュアが付くのか…。
23時 あ、いえ、springさんじゃなくて、紹介された記事の方です>「司馬」じゃなくて「司波」 劣等生の世界では、姓が魔法力の強さ(七草のように数字が入った姓)や得意な魔法(光井だと閃光系の魔法が得意)を表すことが多いので、そういう意味では「馬」を司るのではなく「(魔力の)波」を司るというワケです。
普通に入力すると司馬になっちゃいますよね。私はIMEに司波達也で入っているので大丈夫ではありますが。
23時 第三次スパロボZ、18話までクリアー。序盤はフルメタふもっふのネタを拾いまくりで楽しいですね。特に9話と17話。部隊にグレンやルルーシュの顔見せも出てきたので、早く仲間にならないかなー。
今回のスパロボ、かなりフルメタネタが多いですよね。ふもっふも来たし、アーバレストも! 私もギアスやグレンラガン勢を早く仲間にしたいー。
23時 >あねさん、とか呼ばれてそうw springさん鋭いですね。 深雪のシーンはお楽しみですw でも2話観た限りでは、アニメの深雪は表情が少しおとなしい感じが。コミックス版は「優等生」で、ほのかと雫に「司波さん 幸せオーラ出過ぎですっ・・・!」と思われるくらいお兄様LOVELOVE度が高いんですけどね。話が進むほどひどくなっていくしw 
え、マジで呼ばれてるんですか?というか、風紀委員は中々雰囲気良さそうでしたよね。頭ポカポカしてたし。
posted by spring at 2014年04月15日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年04月14日

※Web拍手お返事:14/04/14分

14/04/14 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 ふと気が付いてしまいました。SAOの前作ゲームで、「スク水」をダウンロードし忘れていたことに。慌てて確認したら有効期限は3/13でしたうわぁぁぁぁぁぁぁぁ(AA略 積みゲばっかしてるからこーゆーことに。半年前くらいにDL忘れを総確認したつもりだったんだけどなぁ……
あ、実は私もそういうの結構あります!w だから最近はDLCはとりあえず入力してDLしておくことにしました。SAOのスク水はVita版にもあるらしくて、来週の電撃PSの特典らしいですよ!
1時 http://keiba.blog.jp/archives/54797126.html 中舘さん・・・(^^;
久しぶりに見たけど、中舘騎手も年をとったなぁ…。まぁそれも当然でしょうか。
1時 版権スパロボでの学園ドタバタは久しぶりなので楽しい、個人的にソースケには衣類分解細菌エピソードをやって欲しい・・・味方女性パイロットも巻き込んでね。
ですよね。スパロボで学園モノはやっぱりいいと思います。でも途中で戦闘の方が激しくなると学園パートは減っていくんだろうなぁ。
14時 SAO14巻読了。 そもそも今いるところも現実世界でジョニーブラックとかに注射刺されたからじゃなかったでしたっけw
まだまだアリシゼーション編は続くというのはこういうことだったんですね。最後結構辛い展開になりそうで怖いですわ…。
14時 FAXが無いから注文出来ないんだよなー。もしくは電話・・・結構かかるしなー電話代・・・羊羹食いたいなー・・・お取り寄せが・・・電話で注文確認までは我慢できるんだけどなー。
ネットで注文は出来ず?
16時 >モンハンは今までいろんな作品とコラボしてきましたが、これほど酷いと思ったのは今回が初めてだよ。 ある意味立派ですなwww
わざわざPVを作ったのはネタにしたんでしょうね、やっぱり。でもネタとしては面白かったし、良かったと思いますよw
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23203.html 特定早いよ!!(^^;
早速特定ですね。早い!
20時 >咲はストーリーほとんど進んでないからなぁ…しかも次がいつになるか分からないですし。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/38038461.html、http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/38185436.html その為の??本編1期再放送なのだろうけど、外国人向けネット放送でも再放送しているのか?
次があるとしても数年後でしょうし、そのへんどうかなぁ…。感覚開きすぎるとデメリットも大きいと思いますが。
20時 昔はちまちまタグ打ってたんだな・・・MP3・・・コメントの幻が気になる・・・検索する・・・あぁ、記憶が少し蘇る・・・あぁ、確かに幻だねーというか、諦めたな・・・
20時 MP3再生祭り・・・なぜかスイッチが入ったので終わらないー。なお、Vitaに突っ込む気は無い・・・

今はもう全部自動で入力してくれますものね。まぁ私も昔は面倒だから自分ではあまり入力しなかったんですけど…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23212.html 操作もサクサクな感じですよねw
意外と迫力ありますよね。あと喋りが多い。
21時 >声優繋がりで「魔法科高校の劣等生」コスプレの京介&あやせ。あのあやせがラブラブだと…!? んで、嫉妬深いとwww
大丈夫!深雪もかなり嫉妬深いから同じだし! まぁ直接蹴ったりはしないですけどw
21時 >今のうちにミクさん はい、届きました。そして本編の前にスパロボHDやってますw 本編はカードなのでミクさんと変えるの面倒でw ミクさんやって疲れたらスパロボに移行みたいな。後ミクさんトロフィー10個くらい(うち5つが親密度MAX)なのでとりあえずプラチナとるまでやろうかと。ゴールドは後1個なのですが。
確かにスリープでプレイしているとカード入れ替えるの面倒ですものね。DL版なら終了する手間はあるけど、カードは変えなくていいから結構楽ですし。
22時 俺屍は2の体験版展開も含めてかなり力入れてますね。2の体験版もさることながら1のあっさり限定の体験版もこれは事実上、難易度制限以外は無条件のフリープレイみたいなものですよね。ここまで俺屍推しするのは、アーカイブスのDL数など含め潜在的なファンの多さにメーカーが期待してるってことですかね〜。 不自
あっさりモードでクリア、しかも裏京都なしだとそこまでプレイした人はゲームが欲しくなりそうな予感w まぁ俺屍PSPはフリープレイになってたんでそのときにDLした人も多かったとは思いますが…。
22時 みなみけ12巻限定版に付属する3姉妹のフィギュアですが、中々出来が良さそうです http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02888/01/minamike/kc12/index.html アニメ5期も来てほしいけど、厳しんだろうなぁ
こういうタイプのフィギュアだったんですね。これはこれで凝ってて面白そう。アニメについては5期まで続くのって滅多にないからなぁ…。ちょっと厳しそうには思います。
22時 C.C.のピンスロットは再世篇と違い補給機ではなく修理機になっているので注意が必要です。
マジですか! まぁ私はフル改造して戦力として最後まで連れて行くつもりですけど!
22時 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/pdf_as/index.html このソフト、結構便利ですよw
わざわざありがとうございます。PDFのファイルを操作するソフトですか。
posted by spring at 2014年04月14日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年04月13日

★Web拍手お返事:14/04/13分

14/04/13 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【スパロボ】
2時 今回のスパロボは5段階改造でカスタムボーナスが手に入るのでフル改造である10段階改造をしなくてもいいのでお得です。
17時 第3次Z アスカ登場!私の嫁キター! というか、SEEDの最強武器は名前がダサいorz
21時 スパロボZ、VitaとPS3どっち買おうか迷っていたんですが、こちらの記事でVita版にすることに決めました。PS3版は戦闘前にちょっとだけど読み込みがあるらしいので。あとは大画面でできるのはいいんですが、ウチどうせ古いPC用液晶モニターですし、それなら旧Vitaの画面のほうが…。
21時 第三次Z、13話までクリアー!分岐していた部隊が戻ってきて戦力が一気に充実したんですが資金がががw毎度毎度、スパロボの部隊合流後は編成やら何やらで時間使いますねぇ それが楽しいんですけどw
21時 ジェミニオンは最初最強武器がALL属性なので使いづらいかなと思ったら、速攻で追加されましたね。つか、スズネ先生とのあの体勢になってテンション上がって武装追加とは・・・ヒビキ君も男だねぇ(違う

スパロボ、PS3版はちょっと読み込みがあるんですか…。Vita版はシステム的にはスクショが撮れない以外は文句無いですね。個人的にはスキップ&早送りが快適(反応が良い)のが一番嬉しい。あとは全体のボリュームがかなりあるらしいので、SAO&ランスまでに終わるかどうか…(無理ですw)

【ダイミダラー】
1時 ダイミダラー1話酷いと思ったら2話はもっと酷かったでござるwwwwwwあ、もろちん褒め言葉ですよ
20時 ダイダミラーはアレですね…BDになったら逆に規制されるのでは?w なんか他にもそういうアニメあった気がする…BDになったら湯気が増えたのw

ミダラミダラミダラミダラ〜。2話見たけど、TVKだとばっちり規制されてました!だから多分BDにはAT-Xバージョンがそのまま収録されるんじゃないでしょうかね。全然違いましたからw

0時 星矢14歳>それより沙織さん(13歳)の乳の方が問題だと思う。
それぞれ18歳、17歳ぐらいだったら見た目とぴったりなんですけどね。昔の漫画は頭身が高いのが多いので…。
0時 全く話題に出てきませんが、管理人さん家のPS4は今どうなってます?自分は維新をクリアして以来、もう1ヶ月以上起動していないのでうっすら埃かぶってます(笑)まあコンスタントにソフトが出ないとこうなりますよね
私はそもそも据置機をほとんどプレイしてませんので…。最近はすっかりVitaメインなので、PS4どころかPS3も電源を入れてませんよ。PS3のゲームもなるべく買わないように(積むので)していますしね。
9時 同じく配信で見ました!BDジャケット演出は全部買っていた事もあって感動しました。
最後のBDジャケ絵再現は良かったですよね〜。おかげでエリチカは唐突に水着にされてましたがw
9時 >“整然さ、秩序、敬意が印象的…言葉が出ないわ…”日本の公衆トイレに掲げられた案内標識を見て、このようにツイートしている。 http://qoly.jp/index.php/story/22201-20140411-alejandra-forlan 実姉にこう言われ嬉しい中、フォルラン自身は大阪ダービーで2ゴール http://www.youtube.com/watch?v=O0Py7iz4KNw
日本では当たり前のことでも海外の人が驚くことも多いですものね。とはいえ、公衆トイレは地域によって違うからなぁ…。観光地なんかは万全なんでしょうけど。
10時 https://twitter.com/washozon/statuses/453151095204757504 springさんも当時はこういう感じでしたか?(何でだよ
どうでしょうかね。私は同じに日に重ねてその分休みを多くしてた気がします。メチャクチャバイトしてたので。
13時 SAO14巻を読み終わってからスパロボZをやろう…でもスパロボHDなら短いし先にやっとくか…と思ってやりはじめたら結構はまったでござるw 一回GBでやったんですけど全然違うシステムになってるので…思えば第二次スパロボリメイクもかなり違うシステムになってたなぁ。
スパロボHD、意外と手を加えたリメイクになってますよね。こっちもスクショが撮れないのが残念ですわ〜。
15時 エスカレイヤーR発売日7月25日かーやったことないからいい機会だし買ってみる予定 しかし、エロゲもWA2以来買ってないなーみなとそふともタカヒロが漫画やラノベばっかでマジ恋Aいつまでたっても完結しないしなぁ
そういえばエスカレイヤーのリメイク版が発表されたんでしたっけ。まぁ私はエロゲにはあまり興味ないんですけど…。エスカレイヤーは陵辱シーンもあるらしいですし。
17時 おかげさまで本日、ゲームセンターにてスクウェア・エニックスのカードゲームにおいて御坂美琴のカードを引くことができました、感謝です
おめでとうございます。私は何もしてませんが、良かったですね〜。
18時 コミックス版劣等生、入学編1〜4・九校戦編1・横浜騒乱戦1・スピンオフの優等生1〜3読了しました。入学編での伏線が他の作品でほとんど回収されてるのには笑ったw もう少し引っ張るのかと。コミックス版で不明なのは、深雪が今のようなお兄様LOVEっ娘になったらしい3年前の出来事ですね。これもコミカライズされてますが。優等生は深雪サイドのお話ですが、本編(劣等生)で説明されていない点がうまく補足されてます
18時 しかし、その後、アニメ第1話見直したんですが、OPで入学編のネタばれしてますね(^^;)最後の主人公のライバルっぽいのは出てきませんが、たぶん次の九校戦編に出てくる人物だと思います。

私はアニメしか見てないのでよく分かりませんが、OPは後で見ればどのシーンか分かる感じなんでしょうね。まだ本編に出てないキャラもたくさんんいましたし。
18時 http://www.gochiusa.com/index.html こちらの作品、いかがですか?ほのぼのとしていていいですよw 配信もありますから、ぜひw→参照 http://www.gochiusa.com/contents/onair/index.html
4月からの新アニメでしたか。うちの地域では放映されてないのでチェックすらしてませんでしたよ。確かにほのぼの系で雰囲気良さそうですね。
21時 >心のなかではピキピキしているかもしれませんよ〜。 お茶すすりながら、こちらをじーーーっと見ていたりしてwww
冷静なふりをしてピキピキと。でもシノンだからあまり怒れないんじゃないかなー。
22時 ネットでの劣等生の記事を見てると気になる誤字が・・・「司馬」じゃなくて「司波」ですよ、みなさん。
え?もしかして私間違えてましたか? 一応間違えないよう気をつけてはいたつもりですが…。
22時 アクセルワールドと言えば、16巻でブレイン・バーストの目的がザ・フラクチュエーティング・ライトを入手させる事じゃないかって話が出てきてましたね。SAOの新刊を読むと色々と考えてしまう設定ですなぁ。
アクセル・ワールドの方は原作を読んでないのでなんとも言えませんが、続きがある終わり方だったので2期に期待したいです。
22時 俺の屍を越えていけ2の発売は7月17日ですか〜。夏発売とは聞いていましたが、夏のうちでも割と早い時期に発売が決定しましたね。個人的には9月になることもあり得ると思ってたんですが…。でもフリーダムウォーズと発売が結構近いのが気になるな〜。こちらも一応買う予定だしボリュームありそうだから、俺屍2出るまでにエンディングだけでも見れるかどうか。 不自
7月17日は予想の中ではかなり早いタイミングでした。正直フリーダムウォーズと近すぎるような気もするので、早くても7月末ぐらいで良かったように思います。両方楽しみなんですけどね。あと7月はラブライブやIA/VTもあるんで、今の時点で結構ヤバイ。まだまだ増えそうですし。
23時 戦国無双の人気投票ですが、誰に入れるか悩む・・・。無双の女キャラってみんな好きなんですよ。みんな可愛いし、操作してて楽しいから愛着湧いちゃって・・・。一人なんて選べねえ!
無双はアクションゲームなので、自分で操作すると愛着が湧くというのはありますよね。特に今回の4はストーリー要素が強いですし。
posted by spring at 2014年04月13日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事