2014年05月31日

★Web拍手お返事:14/05/31分

14/05/31 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 PC版英雄*戦姫は敵の強さやイベントの関係で、ほぼルート固定でしたけどね。こっちから仕掛けなければ敵は大した事してこないのもあってか、だんだん作業感が増してきて・・・。個人的には、難易度を低い方向でバランス悪くした大帝国ってイメージの作品でした。
最初から3つのルートがありましたけど、あれも関係ないんですか? 私はとりあえずモンゴルルートに行きましたけど。
2時 >ゲームかぁ…。懐かしいのばかりで絞り切れないけど、TOVの「鐘を鳴らして」は大好きだったな。あとはサクラ大戦3の「御旗のもとに」とか、うたわれるものの「夢想歌」とか…。 私も『御旗のもとに』好きですよw『サクラ大戦』シリーズの曲では一番好きですw→https://www.youtube.com/watch?v=eWM7xUci0E8
御旗のもとに良かったですよね。さすがに最近ではあまり聞かなくなりましたけど…。
3時 ペルソナQはどうするんですか
欲しいけど3DS持ってないので買えないですね。私の分まで楽しんじゃって下さい。
5時 BS11>もう、凹んで萎えましたね…orz 私、BD等を買ってまで観ないからなぁ…。今日の夜から貝木(恋)物語一挙放送するけどノイズ入ったら火燐ちゃんたちに言いつけてやるw それでは、素敵なノワライフ(週末)をw
BSで画像が乱れるってのも珍しいですものね。基本電波だから仕方ない面はあるとはいえ…。
6時 >Keyのゲームは大体いつも途中で飽きてやめてしまうんですよねぇ… Airまでは単純な選択肢とそんなに長くないシナリオでやりやすかったんですけどね。CLANNADやリトバスあたりから複雑な選択肢やシナリオのボリュームが増えすぎた感があります。自分もリトバスコンプを最後にKeyのゲームはやってませんね。時間取られすぎるので。
あー、そういえば私もリトバスをプレイした時、分岐が複雑で分かりづらいなーと思いました。ONEやKANONの頃は確かにシンプルでしたよね。それを乗り越えれば凄い感動展開が待っているのは分かってるんですけどねえ。
7時 SAOII楽しみですね。今回も剣でキリトは活躍しそうですし、シノンは銃でとても活躍しそうですねw
キリトの銃弾斬りが今から楽しみです!w
9時 >ダメージ100〜200の戦いなのに、一人だけダメージ5000とか出してるんですけど…。チートやチート!チーターや! 「あんた、どんだけなんだよ!!」って話ですよねww
Fateのエクスカリバーも数値化するとあんな感じなんでしょうかね。ああゆうSLGだと敵軍を焼き払える宝具の威力は絶大だなあ。
11時 >タッチでターン終了 パッチが出たとしてもそもそもタッチを想定してないゲームはそういうのはつかないかも。ショートカットキーはつくかもしれませんが。PSPの頃からキー入力は16進数で入力アドレスに入ってたのでVitaでもそうだとは思いますが。後えっちシーンが飛ばされるのはモエクロもだね!w モン娘の好感度MAXにしたらなんか暗闇なシーンが出てきたよ!w
まぁ5pbだからわざわざパッチなどは出さないでしょう。そもそも最初の時点で入ってないのはそこまで調整するやる気がないからだと思いますし…。エッチシーンがないのは私的にはいいんですけどねぇ。そういう操作性みたいなところはしっかりやって欲しいですよ。
11時 >キリトは普通の人間 いや和人じゃなくてキリトだからどっかのゲーム内じゃないんでしょうかw 後上条さんの能力だと一方さんの飛ばした石を防御できなかったのと同じで事象改変後の産物は無理だと思いますよ。達也の分解は防御できるけど超必殺技(またネタバレなんで省略)は防御できないみたいなw
いや、多分和人って書いても誰も分からないからキリト書いたんじゃないでしょうかね。多分そんな深い意味は無いと思う…。記事タイトルは分かりやすく、誰が見てもパッと理解できないといけないので…。
13時 そういえば時獄篇の有料DLCは購入されないのですか? 戦闘はオマケなので殆どが15分もしないでクリアできる上、内容も本編の補填だったりギャグだったりと様々、ボーナスの強化パーツも有用です。 あらすじとボーナスは購入前に公式など確認できるので、お気に入り作品関連だけでも如何でしょう? ギアスの後日談とか良かったですよ。
う〜ん、私は有料DLCはあまり好きじゃないので…買うとしてもクリアしてからということになると思います。というか、有料DLCが多すぎてありがたみがないんですよね。例えば2〜3個だったら買ってみようという気になるのでしょうが。
14時 Apocrypha4巻読みましたー!聖杯戦争らしく乱戦になりそうな予感がしますね。チームとしては黒の方がまともな気がします。後書きできのこさんが映像化も考えてるけどアニメ化しないかな〜?してほしい!
アニメ化は…どうなんでしょうね。色々とTYPE-MOONは貯まってますからちょっと厳しいような気もします。今抱えてる案件が終わって、次のステップに入ったらありそうですね!
19時 予てから話の合ったPS4版トルネですが、遂に来ましたね http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140530_651063.html ナスネもすでに持っているので6/10になったら速攻DLですねー。しかしトルネフの声、普通に可愛いですね・・・。もっとウザイ声を想像していたんですがww
トルネフに意外と可愛い声を付けてきたところに本気を感じましたw というか、もっと性格悪そうな感じを想像してたのに、声のせいで意外といいやつに見える!
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43799006 制服姿ですww
黒猫はセーラー服のほうが実は似合いますよね。イメージ的に。
21時 柴犬が滅茶苦茶可愛い・・・(*´Д`) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1798575.html ところで、springさん家のわんこ達って最近元気なんですかね?
わんこかわいいよわんこ!うちの2匹も変わらず元気ですよ〜。ただ最近は年を取ったこともあり(8歳)いつの日か別れが来るのかなーと考えることが増えてます。長生きして欲しいー。
22時 英雄*戦姫 好感触でなによりです。好きなゲームなのでレビューが続いてくれるといいなあ
英雄*戦姫、今のところかなり面白いと思いますよ。ただ並行プレイ中のゲームが多すぎてどうしても優先度が低くなってしまいますねぇ。
22時 モエクロ第四地域クリアしてパンツも後1枚です。第四はセーブポイントが一か所しかないところを除けば特に変なギミックはありません。そういやまだ先になりますがダンジョンのパンツシンボルって封印区のモン娘の分も出るみたいですね。後タコりん系は一匹しか仲間にならないようなのでTバックと合成してしまったらどうでしょうか。
タコモンスター、そういえばまだ捕まえたことなかったりします。パンツになると聞いてからは虎視眈々と狙っているのですが…(w
22時 今年の8月28日のゲームの被りようヤバいッスなー8月末は毎年そこそこあるけどここ数年で、というかここ数年の全ての月で一番欲しいソフトが被ってるかもしれん・・・一体何が起きてるんや・・・せめて何本かは2週間ほど延期して9月に移らないものかなぁ。by空
8月の前半や9月の前半〜中盤には欲しいソフトが少ないので、そちらに散ってくれた方が嬉しかったんですけどねー。まぁ周りに欲しいソフトが少ないので、少し無理して買えるというのはありますが。とはいえ、そう何本も同時にはプレイできないからなぁ。
22時 管理人さんはアイマスOFAは買わなかった感じですか? 今作はシリーズで初めて人におすすめできるアイマス・・・といえる完成度になっていますよ(なんかんだ、今までのシリーズはゲームとしては酷かった。)管理人さんのことですから、熱が冷め時期をも逃すともう買うことは無いと思いますが、今作の評価を鑑みるに次回作にはご期待いただいていいと思います(UI部分含めて)。
アイマスは結局買わなかったんですよね(汗 アイマスに興味がなくなったというわけではなく、どちらかというとPS3熱が下がっているのが理由でして、実はもう長いことPS3のゲーム買ってなかったりします。今回のアイマスもPS4かVitaだったら間違いなく買っていたでしょうしね。
22時 討伐伝、予想してたより何もかも早かった・・しかもトレジャーBOXにNPC衣装とかやってくれたなコーエーという感じw まぁ、BGMも絵も好きだったからサントラと資料集ついてくるのはアリだし、ぬいぐるみもわりと出来がよさそうだからお布施しちゃおうかなとか思ってもいるけど しかし6/5は体験版やDLCやコープス割引やらでいっぱいある日だなぁ
早かったですねw 私は秋〜冬ぐらいを予想してたのでちょっとびっくりです。限定版は私はどうしようかなぁ。NPCコスチュームはそれほど欲しくないので、設定資料集次第でしょうか。最近は限定版をなるべく買わずに、その分ソフトを多く買うことにしているので迷うところです。
23時 8月28日はやばいですなあ…それ以前にこの月末充実状態から、もちっとソフトを別の週に分散してもらえると嬉しいんですけどねー。結構前から言ってますが。激神ブラックハート買いましたけど正直期待より面白くて嬉しいです。今回はパケ絵に惚れて買ったけど正解でした。戦闘マップのミニキャラが可愛くていいですわ。よく喋るし。 不自
8月は全体的に欲しいの少ないから(お盆休みもあるし)出来ればちらして欲しかったんですけどね。まぁ9月も前半〜中盤は欲しいの少ないのでいいですけど。ノワールはSRPGとして丁寧に作られている感じでした。もっとSRPGパートは適当に作られてるんじゃないかと思ってたのでw
posted by spring at 2014年05月31日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月30日

★Web拍手お返事:14/05/30分

14/05/30 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 デスサイズと言えば中途半端に改造したら1番弱い機体とスパロボのラジオで杉田さんが言ってました。改造するならしっかりやった方がいいようです。
デスサイズはいざとなったらアシスト機としても強いですからね。というか、普段はアシストメイン?
8時 >黒子をロリババアとは言わないと思いますが…。 黒子の場合は(CV的に)ババァ声と呼ばれてる事がありますね。一応定義(?)には実年齢は低くても古風な喋り方をするっていうのもあるみたいですが、黒子は喋り方は普通ですしね。
そうですね。ババアとはよく言われると思いますが、ロリババアだとちょっと定義が違う感じかな。「〜じゃ」とか「〜だの」とか、そういう話し方で見た目がロリだったらロリババアという感じでしょうか。
8時 天田くんモテモテにw…確かに、ゲームやアニメで子供のうちにいろんな経験をしてしまったキャラのその後って気になりますよね。周りとの精神年齢の差がすごそう、とか。多分イケメンじゃなくてもモテる男になるような。
そうそう。他の同年代が子供のうちに特殊な経験をしてしまったがゆえに、精神年齢が上がってしまうんですよね。そりゃモテるわけですわw
9時 スパロボの攻略本って眺めてるだけでも楽しい攻略本の代表格ですよね。自分は期待やパイロットに付くライターさんの説明文がいつも楽しみです。動画サイトにスパロボ攻略本の面白コメントを集めた動画とかあるくらいですから…主観がバリバリ入ってたほうが楽しいwどっちも買ってコメントの違いを楽しんでもいいかも。
スパロボとドラクエですね>見て楽しい攻略本。 絵が多めでゲームプレイ中以外でも読めるようになると楽しいのですが…。
12時 >どっちを買うべきか 尼の予約開始日が違ったんで両方買ってしまいましたw 中身は見てみないとわからんなぁ…攻略部分は使いやすいかどうかしかないので他の部分ですね。裏話とかw
どうも電撃の方はB5判というビッグサイズになっているみたいですよ。それ聞いて私は電撃かなーと思いました。攻略本は大きいほうが好きなので(見やすい)
12時 >体験版が来てたなぁ 記事ざっと読んでエキサイトバイクみたいで面白そうだな…と思って今体験版DLしてます。しかしVitaで体験版DLできるのに製品版が発売してないってのは移植するんだろうかw
エキサイトバイク似だったら、ジョーデンジャー というゲームも面白いらしいですよ。PS3のゲームですが、海外ではVita版が出るそうで、日本でも出るなら私も狙ってるタイトルです。
12時 >HP17500の敵 竜馬はエースになってないか…気力170以上で与えるダメージが1.3倍とかいうのなんですがw 気力が上がってる分普通のキャラの熱血状態みたいなもんなんですがw ブラックゲッターの改造が真ゲッターに引き継がれるし。
分析使って、4人で囲んで、気力170MAXのカレン、マキシマムブレイクで倒しましたw ていうか、そろそろ武器の方も鍛えないとダメな時期みたいですね。今までは全機を5段階改造するぐらいの勢いでしたからw
14時 springさん、のわー♪ 今さっき激ノワを買ってきましたぜ!ギリギリ(一昨日)で予約したけど特典も付きで大満足♪ あとはコミック冴えカノ2巻&電撃コミックなる雑誌を買いました。G'sで連載しているコミックを移籍したみたい。
のわー!私もこの週末でびしっとプレイしましたよ。通常版ですが、予約特典が結構豪華で驚きました。コンパはいつも特典イマイチだったのになぁ。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42988290 それでは、こちらもどうぞw
ルカさんは意外と乙女な服が似合いますよね。ひらひら〜。
17時 >バゼットさん 人を殴ることしかできないので仕方ありませんw 代行者は大抵出てくる人はマルチスキルなんですが魔術師は一方向な人が多いですよね。橙子さんが多少多彩な特技を有してますが。パチンコは「造る者」の範疇じゃないと思うw
特技は人を殴ることです!! まぁダメットさんだから仕方ないですよね…。魔術師なのに色々出来る凛は凄いと思うw
21時 >私の場合は第1地域のパンツが異様に少ない気がします。第2地域、第3地域はいい感じにパンツが集まったのに…。 私もです…2と3はコンプしたけどゴブリンとコボルトの4つ目が対象のHモンスターが全く出る気配なし。5時間は粘ったからもう諦めるよ…3つ目は5〜6回ダンジョン潜って採取ポイント回れば多分そろいます
4番目のパンツはタコのレアモンスターが仲間になれば合成で作れるそうです。でもタコめったに仲間にならないんですよねぇ。せっかくハートモンスターを倒してもパンツ落とさないこともありますし。
21時 >レアモンスター ホイホイ首飾りを全員につけて狩れば1-3時間くらいで手に入れられると思います。経験上w ホイホイ首飾りはアネタイのザコモンスターから盗めます。コンドゴーレムをペットにすると単体攻撃したときに勝手に盗むのでオススメです。3番目はタコりん合成かキノコの一層左下を拾ってダンジョンから出るかセーブ&ロードで採取が復活するのでお好みで。私も今日やっとダークエルフのパンツが揃いましたw
おお!そんなのあるんですか。アネタイ遺跡はクリアしてからあまり行ってなかったから一周回ってみようかな…。きのこ周りはもう疲れたよw
22時 第3次スパロボZ時獄編の攻略本ですけど、電撃の方は大判サイズでしたよ。こりゃ値段もファミ通より高いわけです。ちなみにファミ通は一般的なサイズでした。分厚いけどw 各攻略本についてくるプロダクトコードで入手できるDLCに関しては、ファミ通の方が便利そうだな、と個人的に感じました。激ノワ予想より早く到着してよかったですね。正直自分の予想より面白い作品に仕上がっていると感じてます。 不自
どうやら電撃の方はB5判サイズみたいですね。SAOもそうだったけど、電撃は最近そういう方向性なんでしょうか。私は攻略本はB5の方が好きなので、今回は電撃を買おうかな…。中身は多分あまり変わらないでしょうし。
posted by spring at 2014年05月30日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月29日

★Web拍手お返事:14/05/29分

14/05/29 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 私が「ツンデレ」という言葉を知ったのはスクランの沢近。個人的ベストツンデレも沢近。そもそもツンデレのツンは感情をコントロールできない子供っぽさの発露であり、デレた際には覚悟完了とばかりに大人っぽいかっこいい行動に出るのがギャップを最大に生かす魅せ方なのです(力説)。故に、「私と踊るのだから胸を張りなさい」は名シーンなのです。ところで、成瀬川とか沢近とかやってる割に、堀江由衣さんにツンデレのイメージ
堀江さんは今だと羽川とか千枝ちゃん(P4)なんかのイメージが強くなっちゃいましたからねぇ。色んな役が出来るけど、最近はツンデレキャラは少なくなった気がします。
4時 >攻略本なのにまさかイベントCGも載ってるとは思いませんでした。 今の攻略本はむしろ載ってるのが普通だよ。大体はネットで解決ですから、それが楽しみに本を買ったの。
まさかエンディングまで載っているとは思いませんでしたよ。最近の攻略本は怖いですなあ。
4時 鬼物語下巻ようやく見ました。 上巻もですがOPがなかなかのモノですね。 しかし、今回はそれよりも今までに無いパターンの副音声で(さすが忍野扇、というか西尾維新)面白かったです。
4時 こちらは少しネタバレ。 鬼物語の終わり方は後々どんでんを返すのは予想してましたが、私としては傾物語のメメの手紙の精神(目の前の女の子は救った方がいい)を受け継いで“くらやみ”事態を否定する展開だとばかり思っていたのですが、終物語がああいう結末でちょっと残念です。 西尾維新はそうなんだ…
西尾維新さんは読者を驚かすのが好きなようで、化物語以外のシリーズでも結構衝撃の結末&展開が多いらしいですよ。むしろ化物語は抑えている方だとか、あれでも。
12時 >聖職者の十字架 nou取りのがしました。 攻略したらステのせてください
実はアイテムとしては弱々で全く使えない装備でした。今度の感想で掲載しますが多分使う人はいないと思う…。イベントアイテム?
12時 >メジャーどころ 私はやっぱりギレンの野望かな…PSP版はぐだぐだになってしまってアレですけど最初のギレンは面白かったと思う。まぁアーカイブスに一番追加してほしいのはチョロQなんだけどな!w
ギレンの野望は面白かったですよね。ただあのゲームはゲームシステムを進化させた続編を出すのが難しいと思う…。
12時 >絵が魅力 今回宿屋スクラッチでは服破れないですものね。ジョブパンツが服も変わってスクラッチで破けるならもっとスクラッチしてたと思いますw 最初っからパンツ3枚揃ってるとそれだけで着替え解放されるしw あ、そういえば3番目の拾うパンツはどのダンジョンでも出ますよ。キノコで拾っても大丈夫です。
ああ、そういえば服破れないですね。戦闘シーンでパリーンとこわさないと…。仲間にしたキャラは壊せると良かったですね。
12時 >ヒースクリフの剣と盾 ってユニークスキル必要じゃありませんでしたっけw 盾では攻撃できない場合はユニークスキルいらないのかな…PoHもなんかユニークスキル持ってそうですけど。アルゴもAGI特化のような気もしますがどこでキリトくんに抜かれたのか…w
使うだけなら普通の片手剣と盾になるんじゃないでしょうか。神聖剣を使うならユニークスキルが必要になるのでしょうが。
14時 >言われてみれば「キスも子作りに含まれている」気もするけど、そんなことを真面目な顔で説明しているアスナさんが一番エロいよ! 話題を避けようとして、逆に泥沼にはまっていくタイプですねwww
最後には諦めて「ユイちゃんにはまだ早い!」で押し切りましたけどw まぁ確かにその話題は困りますよねぇ。
14時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24249.html 今回はどちらを?w
メガミマガジンの方がよさそう。ラブライブあるしw
16時 http://news.2chblog.jp/archives/51792504.html 釧路と網走でこんなにも違うとは・・・
同じ北海道なのに凄いですよねー。北海道はでっかいどうー。
19時 ゴッドオブウォー コレクションを再開・・・1の方だけどチュートリアルで挫折してぽーんと放ったがもう一回やり始める・・・相変わらずマスト3本の丸太渡りが突破できない・・・そこで約1時間も死に続ける・・・なんとか突破して進める・・・くりあーまであとどれぐらいかかるべー?
ゴッドオブウォーは1の方は確かクリア出来たような…。似たゲームを2本連続プレイするのがあれだったので2は積んでますが。
20時 時獄篇35話のガドライトは如何でしたか? SRポイントを考えるとアンナロッタ共々1ターン制限という中盤きっての最難関、ぶっちゃけ前以て準備しておかないと殆ど無理・・・。
20時 36話からの三分岐はどれを選びましたかな? 個人的には宗介の復活劇とゲイツと各主人公の絡みが面白かったです。 ちなみに分岐シナリオ選択後、再びサブオーダーができるという小ネタ・・・。
33面で苦労したのでその後武器を鍛えて何とかなりましたw 今までは一切武器を鍛えて来なかったので…。別にしばってたわけじゃないんですけど、何となく余裕でプレイ?
20時 >Out of Order 多分買うとは思うけどhollowと重ならないといいなぁ…つか詳細見ると今のところ一高生だけかな? 街を丸ごと破壊できそうなのは達也と深雪と克人と花音と…あれ、結構いっぱいいるw
時期的には多分その辺になりそうですよねー。hollowよりはちょっと早めの10月ぐらいかな? キャラについては15名以上と発表されましたが、これから出てくるキャラも多数含まれるんでしょうね。
21時 定価1万越えでも・・・大体30%〜33%引きになるから7〜8千円ぐらいなら買うけどねー。フェネクスさんは、総めっきだったのね・・・諦めた・・・
そんなに安くなるんですか。それなら買いやすくていいですね。
22時 あ、そういえば今日モエクロのHモンスターとSAOHFのアバターDLしにPSNいったらいつの間にかミクさんの衣装DLCが増えてました。追加楽曲集とかとセットならともかく単純に衣装だけってちとつらいな…と思いつつスルーしましたがw
あの衣装はピアプロとのコラボ企画で投票で決まったやつらしいですよ、いきもの系?だったかな。確かテーマが。
22時 springさんのツィッターの文字がいきなり大きくなっていて驚きました。文字が大きいのは見やすいですが、なんか妙に慣れませんなw PS4の戦国無双4はPS3、vita版から発売の間隔も開いてませんし、すでにPS3版などを持っている人には値下げなど対応がないと確かに少し買いづらいかもしれませんね。 自分は激神ブラックハートゲット出来たのでこれからゲイムシジョウカイに乗り込みますw 不自
どうもTwitterの仕様が変わったみたいですね。というか、普段はついっぷるを使ってるので変わったのに気づきませんでしたよ。戦国無双4は追加要素などがないのでPS3版を買わなかった人向けでしょうか。
22時 そういえばクエストはクリアされてるようですけどマグナムはクリアしてましたっけ?
してないです。当時感想を書きましたが、ちょうどPCが壊れてクエストのセーブデータが消えてしまったので。
23時 https://www.youtube.com/watch?v=V2LzbxRzkdA ロンドン五輪でボランチコンビとして大活躍した同じセレッソで、そのままブラジルW杯代表に選ばれた山口 蛍と、ちょうど結婚したことが公表された扇原 貴宏による、キャプテン翼のツインシュート再現動画デスね(笑
これ凄かったですよね。1週間前ぐらいにニュースで紹介しましたが、Twitterなどでも話題になってましたよ。
23時 モエクロ>エルフ姉妹仲間にしました♪ 今、3章遺跡の第1セーブポイントまで進めヘンタイを倒してアイテム等を買いに街に戻っています。遺跡はザコ戦を難易度最高にして狩っているから、レベル上がるの早いけどスゴく行くまでが大変です…orz それと、なかなか良い装備品に巡り会わない…(汗
エルフいいですよね〜。
23時 コープス興味はあったけどフルプライスは出せないなぁと思っててそのまま機会失って放置だったから1000円なら両方買っちゃおうかなぁ キャストも豪華だし。まぁ、悲鳴ばかり聞くんだろうけどw
1000円は安くていいですよね!最新作発売前とはいえ、こういうセールは嬉しいなぁ。まー私はホラーだから買えないんですけどw
posted by spring at 2014年05月29日 16:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月28日

★Web拍手お返事:14/05/28分

14/05/28 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【モエロクロニクル】
1時 パンツ漁ってる間にリリアの親密度がMAXにw話は全然進んでおりませんwコレレアモンスター出る確率おかしいよ!あ、ワルキューレは風属性らしいですw
1時 春さん……ワルキューレはね、ハンティくらい仲間になるの遅いのよ(。´Д⊂)
2時 3章で詰んでるっていう投稿を見ましたが好みで編成しても LV パンツのスキル習得 装備があればそれなりに攻略できるはずだと思いましたので、詰んでる方は獣耳x人数でオットン怒らせて攻撃力アップやコンボ3以上でいいんちょで攻撃50%UPを意識した編成を! ほかにもいい編成はあるようですけどね〜。
7時 正にティピカのとこで詰んでました!行けました、有難うございました!
12時 >ジョブパンツ 2枚目は宝箱、3枚目は採取ポイントorタコりんとTバックのタマゴ合成、4番目は頭の上にハートがついてるザコモンスターから出てきます。後ドジっ娘2人入れたときのいいんちょHP増加は次のパッチで治るっぽいですね。モン娘の弱点一覧は2chに落っこちているのでリトライが面倒なときは見るのもアリでしょうか。いや自力でやるんだという場合は別ですがw
12時 >エルフとダークエルフで 好感度イベントかな? 着替えの他にも★4でダンジョン内イベント、★7でもイベントがあるようなので。後私は念のため途中で帰るときのために階段はマップに記載せずに進めてますw 封印みたいなポイントが出てこない場合は遺跡の中に2か所スイッチがあるのでそれを押せばいいかと。<つまってる人用
16時 >全員前衛なのは魔法でも後衛になると与えるダメージ半分になるので、あえて前衛にしていたりします。 そんなバカなと思って前衛にしたらホントにダメージ倍になったwチュートリアルだと物理のみってあるんで多分設定ミスだなw
18時 >キラービーとか 私はキラービーの最後のパンツが出ませんw そして第三地域まででエルフ・ダークエルフ・インプのジョブパンツが揃わないという結果にw フロアボスはほぼ毎回仲間にした時点ですべてのパンツが揃っているというのに…w とりあえずホイホイ首飾りが結構手に入ったのでまたキノコで回してきますw
21時 >あとは(私的)四天王最後の一人ワルキューレがいつ仲間になるのか…。 残念ながらワルキューレは1回クリア後の封印ダンジョンで仲間になりますので結構先ですね^^; そしてお察しの通り風属性ですwww

ラテの第3パンツと第4パンツが出てこない…orz というわけで、今日もパンツを求めてさまよっているわけですが、レアモンスターもいないからなぁ…。もうとっくに全スキルをマスターしちゃったから新しいパンツがないと経験値が勿体ないよー。私の場合は第1地域のパンツが異様に少ない気がします。第2地域、第3地域はいい感じにパンツが集まったのに…。そしてワルキューレの加入が遅いと聞いて絶望。何でそんなに遅いんじゃー。

0時 きのこさん・・気持ちはわからなくもないが30過ぎの人がエロゲーをやってることを堂々というのはちょっと・・・・・・
え?きのこさんは元々エロゲのライターなんだから当然なのでは?自分の仕事ですよ。
0時 最近熱くなってきました
暑くなってきましたねぇ。まぁもう6月なので当然なのではありますがw
0時 今日はかずさの誕生日でBD最終巻発売日。いろんな偶然が重なった作品でしたね。実際2月29日に雪まで降ったし。
凄い偶然ですよね。たまたま行けそうだから狙ったとかあるのかな…。
0時 >そういえば「重大発表」が予告されてましたものね。やっぱりアニメ化でしたかー。 今や「重大発表=アニメ化」はデフォですよねww
うん、まぁ他に重大発表ってそうはないですものね。ドラマCD化じゃ重大と呼ぶには弱いし、ゲーム化ならギリ重大かな?でもゲーム化=アニメ化も最近のトレンドですしね。
1時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/BnUldpnCYAAeewS.jpg 恒例の生協の切り返しですww
色まで付いて気合入ってますねw
3時 C.CのキャラソンのReRoadはCDで販売されてないので聞いたことが無いと思います。YouTubeにあったのでここから聞いてみてください。http://www.youtube.com/watch?v=ezcOCBiw_z0
わざわざありがとうございます〜。というか、キャンペーンのみのキャラソンだったんですか。それはかなりレア物ですな…。
10時 >今はもう使っているところないと思うけどなぁ…。 会社の製造機械の制御部を開いたら「PC-9801」がそのまま入ってて驚いた事が(今も現役)N88-BASICでは無いだろうけど、DOSの3.3c辺りじゃないかな?
完全にスタンドアロンならありえるかもしれませんが、今だともう機器の修理やメンテナンスで逆に莫大なお金がかかるでしょう。部品とかないでしょうし、厳しいと思いますけどねぇ。
11時 ラブライブ!BS11>今日の第8話はなんとも無いから天候のせいかもしれないです…orz 東京は天気不安定だったから。第7話のちょっと前にBSプレミアムで録画したドラマはノイズ無いんだよね。で、第7話の感想 穂乃果と花陽が黄金米に大敗を喫し飲食店から出てきたところを海未の笑顔ワロタwっっw
あー。BSは結構そういうのも影響するらしいですからね。録画してる時にノイズ入ると萎えそうですなぁ。
12時 >壬生先輩とかも アニメどこまででしたっけか…横浜騒乱編までやれば使えると思いますがそうじゃないとキツイかもw 市原先輩も騒乱編までいかないと必殺技がわからないしなぁ…五十里先輩もか。まぁ一高生だけかどうかにもよりますな。まぁ他には三高の二人くらい(九校戦ネタバレなので詳細はパスw)しか活躍してないけどw 後は大人か。
15人なら壬生先輩も出てくるのでは? 今いるメンバーだけでは絶対数が足りないでしょうし。それとも今の九校戦で15人以上の戦闘キャラが出てくるのでしょうか。
16時 >外人が選ぶ今期アニメベストヒロイン BEST HANAKANAっているんですけど外人さんまで花澤さん区分があるのか…
外国でわざわざ日本のアニメを見ているぐらいだから、みんなアニメが大好きな熱烈ファンなんですよ、きっと。日本のファンと変わらないぐらいなんじゃないかなぁ。
19時 >あれ?私、「CLANNAD」プレイしたっけ…? 当時からサイト見てましたが、感想記事も書いてたような。共通ルートから誰のルートにも入れずBADENDになったあたりで止まってたと思います。6年も前なのでうろ覚えですけどね。
あー。やっぱ当時プレイしてたんですか。しかも途中まで。Keyのゲームは大体いつも途中で飽きてやめてしまうんですよねぇ…。私なんてうろ覚えどころかプレイしたことすら忘れてましたよ(汗
19時 大丈夫だ・・・今のところ8月は、真流行り神と、迷宮クロスブラッド∞と、P4U2ぐらいだ・・・それ+コミケの同人誌ぐらいだべ買うの・・・リトルバスターズ! RefrainのBDマラソンも7月で終わるしー。
19時 7月も4本ぐらいだし・・・買う予定なの・・・しかし6月がな・・・碧Evo3本買うし・・・ちなみに内訳、限定版、キャラアニ限定版、プレイ用の通常版!馬鹿だろ・・・自分・・・

8月は結構買うけど、間にお盆休み(流通休み)が入るので全体の本数としてはそうでもないかな。ただ28日に固まり過ぎのような気もしますが…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24244.html こういうところにも影響が・・・
うん、まぁしょうがないですよね。今の時期に握手会を強行したら色々なところで立たれるでしょうし。
21時 そろそろコーラが切れるー、買わねば・・・Amazonで探す、よーし見っけー、さてとポチるぞー。配送料?・・・商品のページに戻る特別取扱商品?検索ー。えっ?なにそれメリットないわー。ヨドバシかビックカメラかー。
21時 ちなみにいつ導入されたんだ・・・4月の頭にはかからなかったぞ・・・

いつからでしたっけ? 多分1年前ぐらいからだったと思いますが…。100円とか200円の商品が対象みたいなやつですよね。ただ商品は時期によって対象が変わるみたいですよ。
21時 >いよいよダービーの季節ですか。今年はまだ梅雨に入ってないからカラッといい天気になるといいですねぇ。 カラッとどころか、真夏日になる可能性も・・・  今年のダービーは身が引き締まる??→http://www.jra.go.jp/news/201405/052804.html
今の時点でもかなり暑いですものね。あとは晴れればいいですな。
22時 確かに鮎川まどかはツンデレの祖、みたいなキャラかもしれないけど、そもそも当時ツンデレという言葉がなかったですからね〜。それを言ったらラブひなの成瀬川なるの頃もなかったと思うけど。個人的にはツンデレという言葉を聞くようになってその手のキャラを実感しだしたのはやはりつよきすヒロイン達ですかね〜。皆がみな実にいいツンデレでした。関係ないけど男の娘ヒロインの祖はストップひばりくんのひばりくんですね。 不自
当時はまだツンデレという言葉がなかったですものね。影響力という意味ではエヴァも大きかったかなぁ。綾波とアスカがいましたからねー。
posted by spring at 2014年05月28日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月27日

★Web拍手お返事:14/05/27分

14/05/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-8639.html modって凄い! あと日本人作成者グッジョブ!! 国柄が現れますね。
ハイクオリティのPCはスゴイですよね。うちのPCではこんなのとてもとても…。
2時 新人オペレーターの「真壁テルオミ」ってやっぱハルさんの弟かな?師匠よりチャラそうw
むしろ性格は真面目でしっかりしているみたいですよー。兄を反面教師として育ってきたのでしょう(マテ
8時 同じく4倍モードでグナガン、クレイジーキングを撃破しましたが、鍛えすぎてしまって楽勝でしたw ソク=タツの与ダメ、1ヒット1000オーバー出してたから…うちのチルディ。
2倍や4倍だとグナガンも強くなるのかと思って少し怖かったですw さすがにそんなことはなくて結構楽でしたがw
12時 >ロリババアいいよね ああロリババアってそっちのか…私はてっきり実年齢低いのにBBAと呼ばれる黒子みたいなキャラかと思いましたよw 最近中学生キャラで作中BBAと呼ばれる人が多いのでそっちかとw
黒子をロリババアとは言わないと思いますが…。実は言われているのでしょうか。そろそろ黒子ってロリキャラじゃないですものね。
12時 >見事勝ってくれて イチローは田中くんがピンチになると大抵打ちますよねw まぁヤンキースは昔の巨人(というか本家本元)なので安打のイチローとは打線がかみ合わないのですが…とりあえず日本人客を呼ぶためにこの二人はセットでw まぁ全勝はできるわけないのでゆっくりみましょうw
イチロー選手も今年出番が少ないとはいえ頑張ってますよね。このまま怪我なく1年活躍を続けて欲しいです〜。
12時 ジーナさん個人的にはGEBの時はあんまりだったんですがGE2になってなんかむしろ若返って可愛くなってるような…!ここまで来たら前作主人公も登場…は無理でしょうがなんか補完が欲しいです…
美人になりましたよねぇ。これでも25歳か…。見た目的にはかなり若く見えますなぁ。
12時 あ、フィギュアや画集みたいにアトリエやシャイニングのモデル出して欲しいってのは、まんまデータとしての3Dモデル出してくれないかなぁって意味でした。でも読み直したらフィギュア出して欲しいという意味になってましたね、すみません。あ、でもフィギュアももちろん欲しい!
あ、3Dモデルの販売ってことですか。どうなんでしょうね、そういうのあんまり前例がないからちょっと厳しいかも?ゲーム業界ってそういうのあまりないですよね。やはり難しいんでしょうか…。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43559947 こちらもどうぞww
1週間前ぐらいに紹介した絵ですね。妖精のようなエリチカ可愛い!
14時 魔法科高校の劣等生8巻読了・・・。面白い・・・。ということで(何がだ)アニメの方の感想も楽しみにしていますよ!作業には1,5倍の労力かかると思いますが・・・。ツミゲーとは恐ろしいモノだ・・。(月)
そういえば魔法科高校の劣等生は最近感想を書いてなかったですね。毎週見ているんですが…。
15時 iPod touch・・・ピコピコとゲームをしてたらなぜか指先に違和感・・・その部分を見ると傷が・・・うぇぇぇぇぇっ、1月に買ったのにぶっ壊した!?まぁ、保護シールはがしたらシールだけだったのでせーふ・・・そのうちシール張り替えればいいかーに落ち着く・・・思わず割ったかと思った・・・画面・・・
シールにはよく傷が付きますものね。本体に付かなければ、それはシールのお陰で防げたということで…。
15時 合計で1万超える分には、ためらいがありつつもポチるけど・・・そもそも1万オーバーポチれない・・・限定品でもむりー。あっ、プレミアムバンダサイトでの限定ガンプラの話・・・あぁちなみにHGUCのアレも無理だけど・・・
プラモで1万は確かに辛いですね。フィギュアも1万を超えるとちょっと辛いかも…。
19時 カオスチャイルドがXBOX1で発売って・・・勘弁してよ!!それ以外のハードならなんでも良かったのによりによって・・・。せめてPS4ならハードを買う理由になったのになあ・・・。
私もちょっと驚きましたが、カオスチャイルドなら99.9%ぐらいの確率で移植されると思いますよ。恐らく全機種にw 他のソフトも移植されたらその時に検討しようkなあ〜という感じですね。
20時 >そういえば最近は個人で感想を書いているサイトってあまり見かけなくなりましたね。まとめサイトばかりで…。 そういえばそうですね。感想といっても、スレを集めてくるだけで・・・
以前は結構たくさんいたんですけどね。まとめサイトだと結局大元は同じなのでどこも同じ感じになるのが辛いところです。
21時 >まぁゲームの方はそれでいいでしょうが、アニメだとさすがに無理っぽいですよね。一人への負担が半端無くなりそうですし。 色々と展開されてる漫画版だと http://kancolle.doorblog.jp/archives/39034662.html それぞれスポットを浴びる艦娘が違うことで声優の違いも出せそうだけど、アドレス先漫画だと熊野&鈴谷みたいな通称?姉妹艦は同じ声優が原則でどうなる?(滝汗
アニメ版はどうなるんでしたっけ?というか、そもそもどういうアニメになるかもまだ発表されてないような…。
22時 魔想さんはツンツンというかランスに惚れてもスタンスが変わらないですからね〜。でもそこが魔想さんらしくていいですわ。かなみちゃんも陥落した今、みんながみんなランスに対して素直すぎると個人的には張り合いがないというか…ランスに対するツン要員はやはり必要なわけですよ。次回作は色んな意味で参戦メンバーが楽しみだったりします。 最近気温も上がり体調管理が難しい時期、体調悪い時は無理は禁物ですよ〜。 不自
今作では志津香がちょっと認めたってところがポイントですかね。とはいえ、まだまだデレっとはしてませんが。次回作はまた数年後でしょうが楽しみですね〜。
22時 防衛班というかジーナさんきたああ!相変わらず平原だけど超美人になってるw 一部訂正するとこのメンツは第2と第3ですね。カノンが混ざってるのは元々タツミ&ブレンダンと同じ第2なのでようやく揃い踏みという感じ
平原!平原!コスチュームがよりセクシーになってますよね。あと下乳。カノンが入ってたのはそういうわけでしたかー。
23時 >セクシーポーズの白さんです。スク水おっぱい! スク水じゃなくて黒のワンピースですね。特典のやつよりちょっとタイトに描かれてる気もするけど
あれワンピースだったんですか。随分とセクシーなワンピースですね…。
posted by spring at 2014年05月27日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月26日

★Web拍手お返事:14/05/26分

14/05/26 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 DトレーダーのDGの牙は買うときはZチップ500ですが売るとZチップ1000と売る時の方が値段が上がるお得品です。Zチップが足りないときは売るのも選択肢の1つです。
へぇ〜売るときのほうが高いってのは珍しいですね。でも1個しか手にはいらないのなら売ってしまうのは勿体ないような…。
2時 >そして現在、「ラブライブ!」は中国オタク界隈において、その感染力とファンの布教活動のスゴさから「邪教」というネタ呼称が広まってしまうくらいになっているそうです。 http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51990000.html 邪教の合言葉は『にっこにっこにー♪』かぁ(爆&苦笑
中国でも人気なんですか。というか、ちゃんと公式配信されてるってのはいいですね。
2時 https://twitter.com/onsen_tamagon/status/470371220056064001 某アイドルキャラファンや痛車を持ってる人は、今後この部分まで徹底的に拘ってこそ本物?(笑 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313733093
ネタ的には面白いw 知っている人以外は分からないネタってのがいいですな。
5時 最近ゲーム買ってもクリアしてないとコメントした者です。「ゲームはですね、プレイしているときに楽しければいいんですよ」確かにそうですね。なんか、買ったゲームをクリアしないのは悪いこと…とまでは言いませんが自分が飽きっぽいからだとちょっと後ろめたい気分があったのですが…娯楽なんだから楽しいのが一番ですよね。ありがとうございます!
いえいえ、生意気なことを言って申し訳ありませんでした。私も学生の頃はお金がなくて、時間があったので1本のゲームをじっくりプレイするタイプでしたが、今は時間がとにかく足りないので、色んなゲームに手を出して、その中で一番面白いゲームをプレイするスタイルになってます。何より大切な「時間」をいかに無駄なく使えるかだけをいつも考えてますよ!後悔しないようにその時一番プレイしたいゲームだけをずっとプレイしていきたい…。
6時 変態ダンジョントラベラーズ>渋谷へ用事で行ったついでにビックカメラ寄ったら売ってましたよ…激ノワ優先と書いたのにw そんじゃ、激ノワまでにクリアしますかw(絶対、無理) それと、スパロボのビンゴゲーム テッサさん、キリコ恨みすぎw
激ノワー!いよいよ発売ですが、うちにはまだ発送されてません。モエクロはRPGとしては短めの30時間ぐらいでクリアできるそうなので、一気にクリアしてしまうのもありかも? メッチャプレイしやすいので多分始めたら一気にプレイしてしまうと思いますよ。
12時 >まだ出てなかったのか まだ出てなかったのですよw しかも本来6月発売予定でした。さすがに最近はペースが落ちてきたかな…ひょこっとまた全然別のを出しそうで毎日チェックしてたんですけどw
もうとっくに出てると思ってた…。西尾維新さんも速筆で有名だとしても最近はちょっと辛そうですよね…。アニメもあるでしょうし。
12時 >(千早とか) 秋葉とかw こなたはギャグ体型なせいかあまりこういうのの話題には上がりませんね。咲は結構あがりますがw
背が高くて胸が小さいスレンダータイプが貧乳の代表格として扱われますよね。こなたのように背が低いと胸が小さくてもイメージ通りなのであまり目立たないというのもあるかも…。
12時 そういえばモエクロですがリリアの好感度が4になったところで第二階層でのイベント条件がオープンしました。前第三階層でつまってるという方ってこれが出てないのかなと思ったり。後ロリとつるぺたをPT内にそろえておくと戦闘後全員のSPとHPが回復するので楽です。ザコ敵で回復できるので。
おお、リリアのそんなイベントもあるんですか。私はリリア全然使ってないからまだ好感度4まで行ってない…。でも3章はクリア出来ました!
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24191.html http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24178.html にこづくしですなww
ちょっと前はことりちゃんでしたが、今はにこですか。これは次のキャラの波がくるな!w
20時 『ラブライブ!』8話のポイントは海未のおびえる姿ですよww
残念ながらうちの地域ではまだ8話は放映されてなんですよ〜。海未さんの怯える姿を楽しみにしつつ来週を待ちます!
20時 >これホントかなぁ…。取引先でお茶出されたら普通に飲みますし、逆にこちらがお茶出したら飲んで欲しいですけど…。 私もたまに来客の対応で出しますが、飲んでほしいですよね・・・
取引先と会うときはいかに「和やかに話すか」を私は重視してますけどね。そのほうが上手くいく可能性が高いですし、きちんと礼儀を持って対応すればフレンドリーな方が絶対いいと思うんですけどねえ。
20時 GE2いきなり追加エピが6月5日ってはええw今までは無料で色々配信してきたけど今回は1,000円とかそれなりにボリュームもありそうっすなー防衛班楽しみだわ。てか新オペのテルさんってなんだw by空
いきなり6月5日!来週!早い! 今回は無料DLCの範疇を超えたということなんでしょうね。ストーリー的にも今までのオマケレベルじゃなくて、ちゃんとしたアペンドストーリーになってるんでしょう。期待!
21時 ショップ特典が前回みたいにDLC衣装とかされると嫌なんだが・・・序盤に役立つアイテムなら迷うことなく買うんだけどなー。
閃の軌跡2の話かな? ショップ特典は個人的には描きおろしイラストを使ったグッズとかにして欲しい。それなら買わなくてもサンプル画像などで楽しめるので。
21時 GE2のアップデート来てたんで早速DLして遊んでみました。今回から仲間キャラにレベルが設定されて出撃数に応じてレベルが上がるシステムが導入されてますが、自分の所はシエルばっか抜きん出てレベル上がってて吹いたw …まあシエルさんはいつも同伴してもらってたから。ただ他メンバーはそこそこ均等に使ってたみたいで大体近いレベルでしたね。余談ですが個人的にはGE2はVITATVのほうが遊びやすいですな。 不自
私もシエルがレベル13で圧倒的でした。あとはアリサが11、エリナが7で、他のメンバーはみんな2〜3ぐらいという偏り具合。まぁいつもこの3人ばかり使ってたからなぁ。
22時 >いわゆる夏風邪なので何となく長引きそうな予感です…。なるべく多く寝るようにして早めに治したいですね〜。 大事にしてください。  些細なことで失礼ですが、この時期でも「夏風邪」になるんですね。
まぁもうすぐ6月で初夏なので夏風邪でも良いのでは?
22時 さて、オークスも終わりました。ってことで、いよいよダービーですw 今年はJRA創立60年ですので、いつも以上に気合いが入っていますw
いよいよダービーの季節ですか。今年はまだ梅雨に入ってないからカラッといい天気になるといいですねぇ。
22時 モエクロなんか第三地域のセーブポイントが見つからなくて一気に半分くらい進めてしまいましたw 中途でマミーとダークエルフが仲間になってダークエルフの回りに群がるザコで20コンボトロフィーとりました。ちなみにひとつ前の地域でハードで苦労しないならノーマルで次にいける感じです。第一地域のパンツ集め飽きたのでイージーで第三地域やってますw
第3地域はセーブポイント少なすぎw ダークエルフの可愛さは異常!
23時 非ロリ貧乳を探すと、そもそもロリかそうじゃないかの線引きが問題。中学二年でも、ほぼロリ扱いのキャラ(高槻やよい・羽瀬川小鳩etc.)もいればそうでないキャラ(プリキュア各シリーズの頭脳担当、セーラー戦士etc.)もいるから、年齢では区切れないし。アーチャープリヤでわーきゃー言ってた自分はロリも守備範囲だと思うけど、ある程度身長ある方が"美"を感じていいというのはありますね。
ロリか、ロリでないか、はやっぱり実年齢より見た目が大事なのかも。エヴァのアスカとか14歳だけどロリキャラとは言わないですものね。
23時 きゅっきゅっきゅっニャーをやる真姫ちゃんの、ひとコマごとにテンション上がっていく様子が素敵。フィニッシュ前の溜めのコマがイイ。基本は凛ちゃん推しの私でも認めざるを得ない。いや、もちろん全開で >▽< な凛ちゃんも負けずにかわいいですけど。
1コマ目はいやいややってるのに、2コマ目、3コマ目と徐々にテンション上がってるのが芸が細かいですよね。凄く真姫ちゃんっぽいですわ!w
posted by spring at 2014年05月26日 06:32 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月25日

★Web拍手お返事:14/05/25分

14/05/25 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【モエロクロニクル】
0時 モエクロで、つい「甘える」コマンドを選択してしまいます。エルフ可愛いよ、エルフ! そこ、エロフとか言わない!
11時 >ラスボスに全回復 モエクロはじめました。コボルドが自分にバフかけてファイア系全体攻撃したら全員属性関係なく死にましたw 負けたことよりも「あれ、なんかアイテムいいの拾ったっけ」という方が気になりましたw
19時 モエクロ3章まで行ったけどジョブパンツ全然出てこなくて泣きそうですw最初の面にひたすら潜ってはパンツを探し回る日々です。オットン仕事しろ!
21時 モエロクロニクルですが、よく見たら全員前衛のままのような。ラテとかみたいな魔法キャラは、後衛にした方が安定しますよ。

モエクロ、「甘える」コマンドを使うときちんと甘えてくれるのがいいですよね。用がないときは大体甘えさせてますw 全員前衛なのは魔法でも後衛になると与えるダメージ半分になるので、あえて前衛にしていたりします。攻撃的に、ということで。

0時 Episode7見ました。いやーユニコーンすごいですね!第3次Z参戦機体でも一番のトンデモかもしれませんね。クァンタを超えるトンデモガンダムです。これ以上のガンダムはオールドタイプには理解できないですね!長くてすみません
0時 ちなみに私はEp7見て歴代ガンダムの中でバトル最強:∀ コミュ力最強:クァンタ 無茶振り最強:ユニコーンになりましたw springさんはどう思いますか?
0時 たぶんユニコーンなら「それでも!」とか言って相手を圧倒するんじゃないかと思いますw

ガンダムユニコーン、7話は最終話だけあって盛り上がったみたいですね。私はBD待ちでまだ見てないので内容は分かりませんが楽しみですよ〜。
1時 >いつかは確実に出ますよ。でも4kなどが普及するのが大前提なので、まだまだ当分先の話ですが…。5〜10年後? そんで、規格競争も始まると・・・
まだまだ先の話ですよねぇ…。いつかは来るのでしょうが。
1時 https://twitter.com/negishi_316/statuses/470179806793854976 これはspringさんも気づくはず・・・
すっごい懐かしい画像ですね。これpixivで作者さんが洒落で描いたと思ったけど、画像だけ持って来られて「分かってない」とか言われたら可哀想だなぁ…。
3時 >そういえば作者さんが色々と質問に答えてましたっけ。こういうの作者さんが答えてくれるとやっぱり嬉しいものですね。 物語的には咲さんの幼馴染京ちゃんが「全国行けてすげぇ」と何度か言ってた台詞に重みが増しましたが、ビジュアル的には清澄入学後も成長し現在Kカップと明言の件(爆死 http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/52111213.html
現実でKカップを見るとあれですね。というか、Kカップとか稀なのに咲の世界では当たり前…。
6時 最近入院してて帰ってきたら、いつの間にかアリスソフトでエスカレイヤーの公式通販が始まってたのに気が付いてアマゾンキャンセルして公式で注文しなおしたんだけど、意外と良心的な公式通販ですなータペ付いて送料込みでもアマゾンより安いとは・・・
アリスソフトの公式通販は以前からユーザーフレンドリーですよ。というか、公式通販は小売に出さなくて良い分、利益が段違いに良いらしいですから。
7時 カオヘ>甘いですね。グロ言ったら、「School Days」と「なるたる」に決まってます!PSPで「School Days」やりましたがハッピーエンド以外は…(ry 私もグロ系はダメです。
一番は沙耶の唄と言われていますが…。どうなんでしょうね、私はそういうゲームは一切プレイしないようにしていますので…。
10時 >ていうか、ここでイベントCGを入れないなんてあり得ないだろ…常識的に考えて…。 よしspringさん!ここでバンナムに突撃抗議です!!(マテ
いやまぁ実はPSP版のときにも同じ感想を書いたんですけどねw 追加で入れてくれればよかったのに…。
11時 SAOの会話は基本○RRでOKですよ あと奥義は追撃のせまくるとスタバがダンチで威力でます
◯RRが基本ですよね。でもいつも同じだと飽きるのでたまに変えて遊んでますw
11時 >もうちょっと胸が 胸があったら秋葉じゃないですから!w ナイチチで琥珀さんの薬飲みまくるのが秋葉クオリティですから!ww でもそうは見えないけど秋葉とセイバーって胸のサイズ同じくらいじゃなかったでしたっけか。
確かセイバーと秋葉は同じぐらいですが、慎重差があるので秋葉のほうが胸が平らに見えますね。秋葉は結構背が高いですから。あと肉付き?
19時 ふはははっ、ストレスが結構たまってたようだ・・・アニメのマラソン再生祭り開催・・・銀の匙2期1話〜11話まで見終わったぞー。ブレイクブレイド1話〜7話まで終わったぞー。メクシティアクターズ1話〜6話まで見終わったぞー。何故か溜まっているアニメではなく今期のアニメに突入。さーて、まだ見るアニメは、50時間以上残ってるぜ! ぶっちゃけ録画するだけして見るの終わらなーい。
見まくりですね(汗 というか、アニメをそれだけ続けて見ると疲れると思いますが…。私は見なくなったらもう気にせず消してしまうなぁ。
19時 アルゴ「子供は小数点以下の確率で創れるヨ」こういうことか!(違
FFTネタですかw まぁアルゴのほうが信頼は出来そうですねw
19時 >もちろんラスボスもな!ネタバレ見てしまったよ!>< springさん、まさかの大失態!!(オイ
攻略本なのにまさかイベントCGも載ってるとは思いませんでした。いや、良いことですが。
21時 >FDDはもう 個人ではまぁほぼないと思いますが、企業とかだとシステム更新されてなくて使ってるとこありますよ。15年くらい前(当時はWin95が事業系、個人はWin98)に保守点検にいったらシステムがDOSとWin3.1、8インチフロッピーにはびびりましたw
う〜ん、15年前ならともかく、今はもう使っているところないと思うけどなぁ…。私が以前勤めてたところはDOS使ってましたが、途中でWin2000に変わりましたし…。
21時 >何かあったんだろうか…。1988年に…(w 昭和最後の年?64年は知らん
時代の切り替わりだけに寵児がたくさん生まれたということでしょうか…。
22時 AKBの握手会で大変なことが起こったようですね・・・ 非常に怖いのぅ・・・
ああゆう事件が起きるとイベントがこれからやりにくくなりますよねぇ。
22時 やべえ、閃の軌跡1週しかクリアしてねえ… 最初は3週はクリアして絆コンプしようと思ったのに。 あと4ヶ月か・・・
まぁ1週でもクリアしていればいいじゃないですか。引き継ぎは出来るでしょうしね!
23時 今日もたっぷりと睡眠を取れたそうで。それで体調が良くなったのなら良かったです。逆に自分は今日はあまり睡眠が取れなかったですねー。それにしては案外眠くなくて、30分ほど仮眠取ったのが大きいです。 ふと気が付きましたが最近日曜のトップニュースはダイミダラーが多いですね。エロのパワーは偉大ですなw ツワリッツ! 不自
最近は自分でもびっくりするぐらいよく寝ています。体が睡眠を欲しているということでしょうか…。ダイミダラーは、結構面白いけど感想を書いてないのでせめてニュースで紹介しようかな、と。週に1回ですしね。
posted by spring at 2014年05月25日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月24日

★Web拍手お返事:14/05/24分

14/05/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 https://twitter.com/cle_masahiro/statuses/469667908100952064 希、してやったりww
希はそんなに太ってないし!w
0時 >ロジーさんの女装 ニコ生のアンケで決めたらそらそうなるよw前科あるんだから女装なんて描いちゃった小岩井さんが悪い(暴言)しかしロジーさんが無駄に可愛いのがwww
みんなネタ目当で投票って感じなんでしょうかね。そりゃその場の勢いだとそうなっちゃいますわなぁ…。とはいえ、あの女装は…(汗
2時 魔装機神F8月ですか、早いな。 最近では版権ものよりOGサガのほうが楽しいですね。原作知らない率が高くなってきたからかしら…
早いですよね。発表即発売って感じで!ただ魔装機神もストーリーが全部続いているからついて行けている人が少なそう…。
2時 エルフ中心っていうか好きな娘集めただけじゃないか!wリリアはエルフと相性いいんですけどね(いいんちょが被るから)
エルフを中心に好きなキャラを集めたんですよ〜。リリアは良いキャラだけど好みでないw
2時 アトリエシリーズやシャイニング新作のモデリングの話が拍手で出てましたが、最近の3Dモデルはホント一枚絵に迫る可愛さなので、フィギュアやイラスト集みたいに一般に向けたモデルの販売とかしてくれないですかね。眺めたりいろんなポーズ取らせるだけで楽しそう。需要は確実にあると思うんですが、権利とか無断使用とかで厳しいのかな…ネットに拡散したりしそうですし。でも欲しいなぁ。
Tonyさんのフィギュアとかバンバン出てるんで、アトリエもフィギュアはありそうですね。ただトトリとかメルルの頃に結構フィギュア出てたけどあまり売れなかったようなので厳しいかも…。
7時 ラブライブ!>謝らないで下さいよ〜。他のサイトで見てもいるんですが、画像ばっかで感想が少ない…。
そういえば最近は個人で感想を書いているサイトってあまり見かけなくなりましたね。まとめサイトばかりで…。まぁアニメの感想って手間暇&時間がめっちゃ掛かるからなぁ…。私もゲームに比べて1.5倍ぐらいの時間が掛かるので結構厳しいです。
7時 昨日の天気予報が恨めしい・・・なんだよ、朝の気温・・・冷蔵庫並みって・・・
それは寒いですね。昨日辺りから暖かくなってきましたけど。
7時 >東山奈央さん1人で演じられており金剛、比叡、榛名、霧島、摩耶、鳥海、高雄、愛宕の8キャラが出演している これを本当に1人でやっているのか・・・!?と疑いたくなってしまうほどの完璧な演じ分け http://kancolle.doorblog.jp/archives/38984469.html 今回新武装?になった羽黒役声優と双璧な程、艦これ声優陣でダントツに上手い演技を新子憧役声優が魅せ絶賛される
まぁゲームの方はそれでいいでしょうが、アニメだとさすがに無理っぽいですよね。一人への負担が半端無くなりそうですし。
11時 >毎月10万人 いつの間にそんなことにって感じですねw いい加減携帯ゲームの方も続報出してもらいたいものですがまだまだ追加されそうなんですよね、海域とか。艦娘の種類はどこかでストップかけてくれないともう港がいっぱいいっぱいなのですがw
ゲームもアニメも全然情報が出てこないですねぇ。というか、ゲームはともかくアニメはこのペースで間に合うんだろうか…。
12時 >もう開き直って 購入前からわかっていたことではあるけれどモン娘の種類に対してパーティ人数が少なすぎますよねw ジョブチェンジがあるから物理系とか魔術系とか特に決まってないし。理想は全員が全属性攻撃ができるパーティですかね。一人くらい回復&甘えるためのキャラでw
まぁダンジョンRPGだからその辺は仕方ないんですけど、次はSRPGでたくさんの仲間キャラを使い地!ってなるかもw パーティのバランス的には全属性をカバー+回復役ッて感じでしょうかねぇ。
16時 魔装のエリシアって新キャラ、すごく日笠さんが声あてそうなキャラ(偏見)
ありそう! 結構イメージが固まってるキャラですよね。
20時 自分もVita版ぎゃる☆がんというか、ぎゃる☆がんの続編欲しいです。製作のインティ・クリエイツってロックマンなんかを下請けで作ってる会社で、10数年ぶりに自社オリジナルで企画から立ち上げたのがぎゃる☆がんなんですよね…どうしてそうなった
ぎゃる☆がん面白かったですよね。ただ今からMOVE用のシューティング新作というのは難しいでしょうから、やはりVitaに出してみるのが良いと思います。タッチと相性良さそうですし…。PS3版がもうちょっと売れてればシリーズ展開もあっただろうと思うと残念ではありますが…。
21時 恋愛0キロメートルV、マジか!以前PSP版をプレイしましたが終始ギャグ満載でメチャクチャ笑った記憶があります。追加要素に寄りますがこれは買っちゃいそう。
あ、やっぱあれ面白いって評判でしたものね。追加要素があるか分かりませんが、私もちょっと欲しいんですよ。
21時 何言ってんですかー、秋の花粉症もあるのでーいったん終わるだけですねー。というか、雨降ったからだいぶ花粉減ったかなー?まぁ、でも外に出るとくしゃみが出るのでまだ、花粉のヤツは舞ってるようだし・・・
21時 あぁ、ちなみに北の大地だから本州とは、微妙にズレてるよ花粉の時期は・・・

そういえば以前花粉症は秋にもあるって聞いたことがあるような…。春が悪いわけじゃなかったんだ!
22時 最近泣いたアニメ→ラブライブ新しい凛ちゃん・一週間フレンズほぼ毎週・ダイミダラー新ロボ登場(いや、マジで)。ちょっとでも泣けそうなら、遠慮せず泣くのが癖になってます。自分にとっては、笑うこと以上にストレス解消になるので心地よい。前述のシーンも、みんな喜ばしい場面ですし。一方、悲しくて泣いたのは     ……撫子蛇神化。
私は最近あまりアニメやゲームで泣かなくなったかも…。まぁ感動系のゲームを余りやらなくなったというのもありますが…。ランス9のあるワンシーンでちょっとホロッと来たかなぁ。
22時 >ちょっと珍しいプレゼントですよね。でも需要はあるんだろうか…。まぁこのプレゼント企画自体をネタにしているんでしょうけどw まぁ、サイン入りなら欲しくはなりますがww
中古のゲーム機とかだと勿体無くて使えない感がありますよね。サイン入れてくれれば保管用として…。
22時 風邪が良くなったようでなによりです。来週はGE2大型アプデに、ノワールとゲームも盛り上がりますからこの土日でしっかり完治されると良いですね。 自分もついついここの拍手で管理人さんの知らないネタを振ったことがありましたね…今後はなるべくそういうのは自重するようにします。 不自
いわゆる夏風邪なので何となく長引きそうな予感です…。なるべく多く寝るようにして早めに治したいですね〜。ネタについてはたまになら全然問題無いですよ。知らないことにも楽しいことはありますし。
22時 ぐぁっ・・・閃の軌跡2予約始まったけど・・・ショップ特典が出ないとねー。予約すんの困るんだけどー。何もつかないなら安いとこでポチるんだけどねー。
私はショップ特典はあまり気にしないのでいつも通りAmazonですかね。まぁ限定版は買うつもりですけど。
23時 最後くらいは劇場でと思い、UCのep7を観てきました。新宿にあるピカデリーという映画館だったんですが、公開から1週間経つのにこんなに混むのかってくらいの混みよう(笑)ですが本編は素晴らしかったし、劇場入り口にフロンタル専用オーリスが飾られていたり特典で複製原画がもらえたりと、最後の最後まで楽しませてもらえた作品でした。でも、これで終わりかと思うと感慨深いというか、やっぱり寂しいですね…
そういえば今回最後なんですね! 確かに最後ぐらいは…と思いますが、同じように考える人がたくさんいて混んでいるのかもw 長かったけど完結してしまうと寂しいですなぁ。
23時 激ノワプレイ映像見ましたけどSDキャラでも可愛いしバトルテンポも意外とよくてかなりいい感じに見えますなーさすがはスティングといったところか。今余裕ないから買ってもプレイできんけど・・・ってVitaはこの先毎月ソフトヤバイんだよねーPS3はそれほどでもなかったけど。by空
ノワール、思ったよりテンポが良くて私的にはナイスでした。難易度も抑えめのようですし…。Vitaは5〜6月は毎週何らかの欲しいソフトが出るんですよねぇ。あまり大物はないんですけどw
23時 >高2ぐらいなら分かるけど、3年間であんなに伸びてしまうものなのか…  小学~中学は一番の成長期ではないか
成長期とはいえ、3年であの成長は…。というか、単体で見ても中二にはちょっと見えない(高2ぐらいならなんとか…)
23時 >あの胸元が開くコスチュームは貧乳には危険だと思うの ああいうコスはむしろ小さい方が映える。大きいのはかえって普通すぎて服の意匠にも目もくれない
小さいと見えそう…見えそう…的な魅力があるということですね!
23時 アトリエはちょくちょく妖精さんのパーティーメンバーがいるが、まさかホムンクルスも参戦したとは。可愛すぎてスタメン確定だな
ホムンクルス、今の黄昏シリーズではあの見た目ですけどパーティインするとは思いませんでした。確かにそういう枠もあった方がいいですものね。
23時 シャイニングは今回期待できそうが、もし年内発売なら閃2、P5、TOZと色々ダブりそうで遊びきれないよ><
今の感じだと恐らく秋〜年末頃?今年の後半はRPGの大作が増えそうですね〜。
posted by spring at 2014年05月24日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月23日

★Web拍手お返事:14/05/23分

14/05/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 変態ダンジョントラベラーズ>springさんのお墨付きですなwハラショー!来週(5/29)まで手に入らなかったら激ノワを先に買おうかな。それと6/5にはペルソナQも買うけどクリアまで100時間掛かるらしい(汗 まぁネットの噂なんで信憑性はかなり低い。
モエクロは多分ボリューム的には短めのようですね。多分このまま行くと30時間ぐらい? もちろんクリア後のやりこみはありますが、私的にはこのぐらいでちょうどいいかなぁ…。どこが面白いのか説明しづらいんですが、プレイしやすいのでついついずっとプレイしてしまうんですよね。
0時 >1988年生まれって凄いよね。マーくん世代でしょ? そうです。「ハンカチ世代」ともいわれ、斎藤佑、前田健、坂本、澤村、吉川、増渕、大石、堂上などがいます。
野球は有名だけど、声優の方も凄いんだから何かあったんだろうか…。1988年に…(w
1時 http://www.pixiv.net/series.php?id=325413 もし、『SAO』の面々が『ログホラ』の世界に巻き込まれたらというお話です。面白いですから、お時間があればぜひw
ありがとうございます。時間があったら読ませてもらいますー。
2時 確かハンティは全力出した上でヒューバートが持っている不知火を装備しても魔人サテラやフェリスに敵わないって設定にあった気が。 女神aliceは結構適当で、あと3回表舞台に出たら消すってのを思い出しては忘れるって感じだったと。(時間があまりにも長いのもあるのでしょうが)
そうですね。ハンティといえど魔人にはダメージを与えられないので勝てないと公式設定になってますね。女神アリスはエンジェルナイト? 魔人とは違うのでどうなんでしょうね。
7時 >ついに「フロッピー」を知らないパソコンショップ店員が出現:某PCDにて。「ああ、エフディーディーのことですかぁ?(ドヤ顔)」 https://twitter.com/tsugsan/status/469136909029998593 マクセル公式が反応したネタだが、MOなども同じ運命に? https://twitter.com/maxellJP/status/469609274188906496
まぁFDDはもう使われてないですし、知らない人がいても仕方ないように思います。というか、MOなんてもっと知らない人が多いでしょう。私も使ったことありませんよ。
10時 チャイルド オブ ライトPS4版があればリモートでvitaでできるよ。
あ、もちろん知ってますが、私はリモートプレイはあまり使わないので…。違う部屋だと電波が届かないのでプレイできないんですよ。
13時 >パンツ好きなわりに 一ちゃんははいちゃダメなのかw 今はもう私服バージョンが多くなったから逆に制服バージョンには違和感があるw
一さんはパンツをはかない!というコダワリがあるみたいですね。まぁあの服で下着が見えてると逆に困りますがw
14時 魔装機神FのPV第1弾、ネオ・グランゾンがやられていたり、アーマラ&ガリルナガンの復活など気になるところは多いのですが、ムデカが味方?ってことが一番驚きました。
ムデカはフラグは結構経ってたような…。というか、序盤はマサキがいないからかも?w マサキがいたら仲間になりそうもないですものね。
17時 そういや、と思ってアリスのHPでのランス9人気投票しにいったらペルエレ無双だったからペルエレに一票投じてきましたわ。ペルエレまじいいキャラしてるわ
ペルエレ、あれだけプッシュされててサブキャラ部門で1位を取れなかったら…(汗 他のメンバーから見ても1位の可能性は高いと思いますが。
19時 魔装機神3はゲームバランスが酷すぎたり、ストーリーも酷評されてたり世間の評価は最悪だったからなあ。完結編で上手いこと終わらせられるかね
魔装機神はどうなるんでしょうね。実は私クリアしてないのでなんとも言えないです。どういう結末になったかも知りませんし。
20時 http://blog.goo.ne.jp/katsu666/e/263fd23f6f50c96a27ec316a4a7c3282 1巻みたいに色々オマケがあった訳では無い全国編3巻の修正だけど、ボーリング投法用に椅子を引くなどの細かい修正以上に?控え室の飲料が変更へ http://blog.goo.ne.jp/katsu666/e/348afc7c1d75a5ec20878b490440f86f
結構細かいところも修正しているんですよね。買った人にはこういうサービスは嬉しいですな。
22時 魔装機神Fが発売日決まりましたね。8月28日というとまだ暑いかな〜。据え置きだと夏場は遊びにくいので購入検討段階ですね。冷夏になるなり気温が下がれば発売日に欲しい所です。PSV版が出ないのは…第3次スパロボZの背景を見ると容量などやむない部分もあるかな、と。過去の前例でPSVからPS3にデータ移行も出来たはずだし、その形でPSVのデータ引継ぎができるようフォローは欲しいですね。 不自
8月28日だとまだまだ超絶暑い時期かと。Vita版が出ないのは要領の問題よりも恐らく商売の問題のような気がします。恐らく背景やキャラモデリングなどは前作からほとんど引き継ぐでしょうし…。
posted by spring at 2014年05月23日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月22日

★Web拍手お返事:14/05/22分

14/05/22 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 唐突ですが、管理人さん。今日セブンイレブンで「日清トムヤムクンヌードル」というものを買っ手食べてみたんですが、とてもおいしかったのでお勧めです! 辛みと酸味が絶妙です! どうやら品薄で販売休止になったみたいですね。
へぇ〜トムヤンクンはたまに食べますけど、セブンイレブンにそんなの入ったんですか。カップラーメンは保存食としてたまに確保しているので今度見かけたら買ってみますよ。でも品薄ですか(汗
1時 なんだか最近、すごく楽しみにしてたゲームを買ってもその週の土曜日曜にガーッとやって、その後はクリアしてないのに別のゲームに移ったりやらなくなったりってのが多いです。ゲーム自体が嫌いになったなら辞めればいいんですが、買うまでや、買って数日はすごく楽しいんですよね。どうしたものか。管理人さんはプレイし始めたゲームのクリア率ってどんなものですか?自分は3割行ってないと思います。積みゲーも含めるともっと…
え?私? 私のクリア率なんて多分買ったゲームに対して1割とかそこらですよ。なぜなら私はゲームを必ずしもクリアしなくてもいいと考えているから。ゲームはですね、プレイしているときに楽しければいいんですよ(買う前の待つ楽しみというのもありますが) もちろん1本のゲームにハマってクリアまで行くことも多々ありますが、私にとって一番大事なのは時間なので、後悔しないようその時その時に一番プレイしたいゲームをプレイするようにしています。これは私の持論なので押し付けるつもりはありませんが、クリアまで絶対プレイしなきゃならないと考えると重荷になるので、もっと気軽にプレイするのが良いと思いますよ〜。積んだっていいじゃない、楽しいんだから!(by spring)
1時 モエロクロニクルやってますが、エルフやウィルオウィスプにワルキューレを始めモン娘のデフォ衣装が結構いい感じなのが多くて、着替えさせるのが勿体ない気もします。
あれ着替え衣装は下着ばかりなので勿体ない感じですよねぇ。なんかずっと下着だと違和感ありますしw まぁその辺はシステムの根幹ですから仕方ないんでしょうけど。
2時 > 一応前作ではそこそこ熟練度を上げておいたので、引き継ぎで「600」ぐらいの熟練度が最初からありました。 あれ?引き継ぎだと全武器一律で700になってませんでしたか?
いえ、熟練度は700〜1000の場合は一律700、700以下の場合はその数値で引き継がれるそうですよ。私は前作では槍とか斧は600ぐらいまでしか上げてなかったので。
3時 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52084369.html 放送権を持ってるフジテレビもあり夜のフジ系スポーツ番組でナビスコ杯が報道されたが、野球解説者としてちょうどゲスト出演したら長男が大活躍でご満悦(笑:次男との共演はかなわず http://www.jsgoal.jp/game/2014/20140020010120140521.html
そういえば高木さんは息子2人がプロサッカー選手だったんですね。これはナイスタイミング。ていうか、プロサッカーでも活躍してるって凄いですね。
7時 BS11でラブライブ!を観ているんですが、昨日録画した第7話を観ていたらオープニングだけブロックノイズで台無しに嘘だー!
え?BS11でのノイズが酷いんですか? MXが酷いとは聞いてましたが…まぁあの動きの激しいダンスOPだと厳しいんでしょうなぁ。
8時 そういえば・・・着信があると切れていたADSL回線・・・なぜか、モデムを初期化したら切れてないことに気付いた・・・無線ルーター繋げるために初期化したんだけど・・・うん、ムカツク勧誘フリーダイヤルがほぼ原因だったけどなんでだべ?ちなみに検索すると保安器が原因っぽいと超疑ってたんだが・・・まぁ、繋がるし良いかとのんきに構えてた・・・
ADSLで着信があると切れるってのは厳しいですね。昔のモデムみたいだ。
10時 カオへしたことないんですが、スクショ見る限りでははグロいとは言っても血がバシャーくらいでシュタゲ冒頭のクリスのグラあたりと同じってことではないでしょうか。血が出てるだけならグロ画像の範囲内に入れない人もいますし。テキストは…どうなんですかね。
いえ、あの辺は公式公開されているスクショなので、画像検索とかするともっと凄いの見かけますよ。あんまり見たくないものまで見てしまうぐらい…。
11時 魔装機神FにOGのアーマラが居てビックリしましたw次回のOGで出るだろうなと思ってましたがまさか魔装機神に出るとは・・・
アーマラ出てくるんですね。もちろん新キャラが出てくるとは思ってましたが、アーマラかぁ…。次のOGにも出てくるんでしょうかね。
12時 >先々が詰まってる感が凄くありますものね。まだまだ描ける内容が多いだけに頑張ってもらいたいところ…。 その原作者はさらなる爆弾を投下しhttp://attigahen.seesaa.net/article/397607232.html 今回単行本未収録な準決勝中堅戦ネタなどにも触れてるからそれを省略し、紹介記事以外で注目は清澄の須賀君は中学時代ハンドボール部で県予選決勝まで行ったって彼に何が…(汗
そういえば作者さんが色々と質問に答えてましたっけ。こういうの作者さんが答えてくれるとやっぱり嬉しいものですね。
12時 >作者の持ち物 作品内でもたびたび自虐ネタとして使われてますがなんでここまで人気が出たのかわからない漫画ですからw 島本和彦もときどき自分の持ち物プレやってますけど。後は今小学館は美味しんぼの件であまり力がさけないのかも。
ちょっと珍しいプレゼントですよね。でも需要はあるんだろうか…。まぁこのプレゼント企画自体をネタにしているんでしょうけどw
13時 >カオスヘッド デュアル まぁちょっと微妙ですよねw グロ嫌いの春さんとしてはw 沙耶の唄とかから比べればなんでもグロくはないと思いますけど多分やったことはないでしょうしw エルフの鬼作シリーズとかもグロかったでしたっけ?
沙耶の唄はもちろんプレイしたことありません!いえ、あれスクショの段階でヤバかったので…。鬼作シリーズもプレイしたことないけど、グロというより陵辱では?
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43613700 久しぶりの大佐ですww
セルベリア大佐ですね。でもセルベリアと書いてないとわからないかも…(汗
15時 (´・ω・`)<>天田 乾&コロマル コロちゃん変わんねえのはいいんだが、伸びすぎて誰かと思ったぞこれ  by我我
3年間で一気に背が伸びすぎっしょ!というか、高2ぐらいなら分かるけど、3年間であんなに伸びてしまうものなのか…。
18時 魔装機神F、サイバスター&マサキが行方不明扱いって、これはアサキムへのフラグ? 来年には天獄篇にはアサキムも出てくるでしょうし・・・。
恐らく中盤〜終盤には出てくるでしょうけど、主人公が最初行方不明ってのも珍しいですよね。というか、実は「3」をクリアしてないのでエンディングでどうなったかよく分からなかったりして(汗
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140522-00000017-nksports-base 果たして増えていいものなのか・・・?
増やす方向性はいいと思うけど、多分そう簡単には増やせないと思う。しっかりと準備をして、何年もの期間をかけて増やしていかないと…。
21時 ちょいと高いデジカメを買った・・・色が黒・・・いや、シルバーなかったし・・・というか、今までシルバーだったから直ぐに気付かれるなー・・・デジカメ買ったのを・・・というか、絶対にバレるよね・・・やべっ・・・
私もそろそろデジカメ欲しいんですよねぇ。最近はスクショ撮れるようになったので枚数も減ったけど、それでも月に何百枚かは撮るので…。
21時 花粉症・・・超酷い人レベルじゃぁないので分からない・・・でも、薬は手放せない・・・というか、春先のは、薬で大丈夫・・・秋の方がネックなんだよねー。ちなみに10月ぐらいに風邪ひくと冬も吸入生活確定・・・
そろそろ花粉症の季節も追わう頃なんでしょうか。私も花粉症ではないのでよく分からなかったり…。
22時 (´・ω・`)<しかしSAOの攻略本のキリト、女にしか見えねえ by我我
まあ元々の設定が「女に間違われるほど」でしたからね。あれならシノンが間違えたのも納得ですよ!
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17059515 ってことは、現在は46歳ですか。今でも現役でやっているのかなぁ・・・ ちなみにケンも同い年ですw
年齢がでてましたからね。とはいえ、今のスト4にも出てますが年齢は当時と殆ど変わりませんが…。そりゃそうか。
22時 GE2のアプデ正式に決まりましたね。これは自分も久々にGE2に復帰したい所です。地味にダンシングザッパーを鍛えている途中だったんで今回の変更は嬉しい。というかダンシングザッパーって実はそんな強くないのかな? 私的には使いやすかったけど。 公式のランス9人気投票はペルエレへの愛が溢れてますね。ちょいちょいネタが入ってるしw 女性キャラ部門にエントリーされてるしペルエレの投票結果も楽しみです。 不自
ダンシングザッパー、実は私も結構好きでした。ハマると強いんですよね。ランス9の人気投票はメインサブ男性で分かれているのが興味深い。うちの人気投票と近い感じになると思いますが…。多分ルシアンが1位になると思う。
23時 拍手のURL連投わろた。なにがしたいのやら よく咲関連のコメントする人も、おそらく管理人さんは理解できてないような変な文章書く人だなと思ったけど、これはひどい
1個や2個ならいいんですけどね。さすがにあれだけ大量だと、一つ一つ見て考えて感想を書くことがどれだけきついことか気づいて欲しくて少し強めに書いてしまいました。そもそもこのWeb拍手のお返事をずっと続けているのは、私が書いた感想記事やニュースについて「そうだよね!」とか「こう思いますよ」とか楽しく雑談したいからなんですけど、私の知らない事柄について書かれるとお返事するのに困ってしまいます。
posted by spring at 2014年05月22日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月21日

★Web拍手お返事:14/05/21分

14/05/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


2時 インプはかわいいうえにパンツを変えると4種類の属性でxxショット(攻撃魔法)が揃っているから強くて融通の利く素晴らしいキャラ!
インプは可愛いけど、パーティが風属性ばかりになってなんとなくイヤンな感じw まぁ私は強さよりも好みを優先しますが!
7時 凛:「凛がにこちゃんを忘れたからって、凛が主役の第5話の感想を忘れるなんて酷いにゃー!」と言伝てを預かりました。 (気のきいた返しをお願いしますw) 第6話の凛になりきった海未がウザかった…(汗
すみません、ホントは感想を書きたかったんですけど、タイミングを逃すとズルズル行っちゃうんですよね(汗 元々1週間遅れというのもありますし。あと海未のあれはウザ可愛かったw
12時 >異能力・超能力抜き 劣等生の魔法は科学だけど深雪さんはダメなのだろうかw 禁書の超能力も科学だし。科学も抜きだと単純に肉体が強いだけになっちゃいますな。春麗とかも気功砲うつからダメなんだろうかw
実際の剣技や体術のみってことでしょうかね。あの条件だとファンタジー系は全滅だと思いますよ。
12時 >ボス戦の前から? SAOHFの攻略感想のときも同じこと書いてますよねw 習慣なのかボスを倒したらその先ちょっといってるような…ランス9でも同じことしてませんでしたっけw
いえ、ボス戦が終わったら帰るためのワープポイントがあるのが普通じゃないですか。RPGなら尚更。
14時 こんにちは、モエクロの攻略感想なのですが、3章終わったらちょっとした攻略など書いてもらえないでしょうか・・・。(詰んでるんです)
私は今3章をプレイしてますが、もうちょっと先になると思いますよ。ただ、どの辺で詰まってるのか分からないのでピンポイントで書けるかは分かりませんが…。
20時 http://conton.jp/archives/1889 大阪にも似た橋があるらしいけど? http://www.sanin-chuo.co.jp/hobby/modules/news/article.php?storyid=545699085 springさん的に通勤やドライブなどで通りたい橋デスか?(苦笑 http://www.youtube.com/watch?v=xySyTUJujhQ
こういう坂は運転手としては走りたくないですけどねぇ。しかも結構混んでるし、事故が多そう…。
21時 >使用された白米は2合とのことで、茶碗に換算すると約4杯分となる。推定1100キロカロリーだが、おにぎりの具によってはさらに高カロリーになるはず。女子高校生の1食分としては多すぎるようだが…。 http://togech.jp/2014/05/20/8662 かよちん…あと記事最後にあるけど既にシャープ(ヘルシオ炊飯器)が目をつけてたのね(苦笑
ご飯がおいしい米ならギリ行ける!? でもオニギリだと味が単調だから飽きてしまうかも…。
21時 ウィルベルのことをまな板まな板言いますけど、我らがトトリちゃんとかアストリッド師匠とか、負けず劣らずの先人がいるから騒ぐほどじゃないと思うの。でも、ウィルベルの見栄なのかなんなのか、無駄に胸元が切なくなる衣装着てるのがいかんのだよな。もっと流線型が映える衣装か、今までみたいにローブみたいなのを着ておけばいいのに。
トトリもそうだったけど、あの胸元が開くコスチュームは貧乳には危険だと思うの…(w もうちょっと貧乳がばれないようなコスチュームを着ればいいのにねぇ。
21時 >宝塚記念だから宝塚! 洒落てますね。 あと、今年は『ベルばら』40年ということもありますしねw
そういえばニュースにもなってましたね。40年も凄い。
21時 ホムンクルスのホムラが、カッコイイ技をキュートな外見と声でキメていて私の心を鷲掴みです。なんというかわいい生き物。可愛い声で年経た貫禄のある一言とか言って欲しい。
ホムンクルスはゲーム中でもピコピコと可愛く動いてましたものね。まさかパーティキャラになるとは思いませんでしたがw ああ見えてクールでニヒル!
23時 ガイウスが戦闘で鷹を飛ばすとな? ふぉふぉふぉ、その昔ナコルルという女性キャラクターも鷹を飛ばしたり色々労働させてたんでそんなに驚くことは…と思ってCM映像観たら想像以上にすげー鷹の飛ばし方してて吹いたw あんな槍で遠心力たっぷりつけて飛ばさんでもガイウスが頼めば鷹普通に飛ぶっしょw 自然と強制してる一族なんだから鷹とも心通わせようぜw 不自
なんか鷹をボールのように投げてましたよね。あれ相手は機械の敵なんですが大丈夫なんだろうか…。
23時 今回のシャイニングの3Dモデルすごいなぁ 普通は設定絵を超えることってあんまりないけどこれの3Dモデルは絵よりかわいく仕上がってる気がしないでもない
今回かなり頑張ってますよね。まぁアトリエシリーズのモデリング制作をしているフライとユニットだから当然ですがw というか、前作も実はかなり頑張っててPSPの限界に近かった気がします。
posted by spring at 2014年05月21日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月20日

★Web拍手お返事:14/05/20分

14/05/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 海外ソフトで勝手に余計なソフトインストール>これでブラウザのホームページ書き換えられた事が3回ほどありますね。しかもレジストリまで書き換えられてるからブラウザの設定変えるだけじゃ直らないという…。
最近は結構メジャーなフリーソフトでもレジストリ書き換えてきたりしますからね。昔はこういうのマナー的にNGだったんだけどなぁ…。
1時 真姫のゴーレムを可愛いと言うエリチカのセンスにツッコミを入れたくなります。
それをエリチカに渡すまいとする真姫ちゃんも可愛い!
2時 >ていうか、「ハラショー」の意味分かってんのかよwwとりあえず「ハラショー」って言って「ドヤ顔」しておけばおけばエリチカっぽいとか思ってるんじゃないのww 実際エリチカの使い方も怪しい時あるから…
確かに…。エリチカの使い方を見ていたら周りのメンバーが勘違いするのも分かるかも…。
6時 限界凸記>ネットでも、初めは変態ダンジョントラベラーズかと思ったら意外とまともみたいですしw「 オットンうぜー!w」とかはよく目にしますが…というか、ヨドバシ東京全滅…資料集欲しかった…orz
変態ダンジョントラベラーズ、で多分合ってますよw ただ面白さ的には超えてる…と私的には思います。PSPとVitaのハードパワーの差もあるかもしれませんが。
7時 時獄篇のダナン艦内ビンゴパーティーが凄かった・・・男連中が見たこと無いような顔してるけど、とりあえず彼女持ち共はキリコ見習っとけ!
バナージww シンww みんな特定のパートナーが居るのに、見られたらどうするつもりなんだろう…。
10時 >大変です会社からメッツコーラを大量に作れと言われました何かあったのでしょうか https://twitter.com/kirin_lemon0000/status/468413164732702722 オタクと縁が無さそうな一般人だとビックリしちゃうけど、間違いなくこれのせいでしょうね(苦笑 http://lwp.jp/im6/campaign/static/im6/arrival_drink/
メッツコーラ、これのせいでかなり売れそうですね。とはいえ、あれあまり美味くないんだよなぁ…。
11時 https://twitter.com/akiko_saito/status/468062397064691712 勝ち組とされるコンビニで扱ってる自社製品が大量にあるとはいえ、キャッチコピーを考えた担当者は去年も同様なことしてたけど、springさんには2つの食感の違い一目で分かります?(苦笑 https://twitter.com/ssuge/status/468065588317655040
私はそうめんあまりすきじゃないので…。母が大好きでよく食べてますけど。
12時 >まさかの5万本突破 私も買っといてなんですがそこまで売れてるとは。前作のモンモンも予想以上には売れたようですが。これで次回はモンモン2とか出せるかな!w
前作のモンモンは出荷数が少なくて超品薄になりましたが今作はそれを上回る売上のようですね。モンモンは近年のコンパのゲームではトップクラスに売れたので、恐らく続編も出ると思いますよ。カードゲームとダンジョンRPGの2本立てで行くんじゃないでしょうか。
13時 >聖飢魔II!? いえ、KISSですよ。っというか、散々話題になっていたはずでしたけどね。springさんは一連の話題はご覧になっていないのですか?
そうだったんですか。私は興味が無い記事は一切見ない派なので…。
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24044.html サンデーは危険になってきましたな・・・
13時 http://lwp.jp/im6/campaign/static/im6/receipt/index.html 詳細ができましたよw
14時 http://www.konami.jp/nisekoi/vita/index.php これはいったい・・・???
14時 https://twitter.com/masason/statuses/468037781835366400 そこに対抗意識ですかwww
14時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/sample-1ea829f09926c2ec0d779b34ffc75579.jpg それでは、こちらをばww
14時 https://twitter.com/Wolfrandre/statuses/468234949007388672 新しい料理の誕生ですwww
14時 https://twitter.com/_ki_s/statuses/468295239547883520 思いっきり誤解を招くぞ・・・
14時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/38193982.html 大変参考になります(オイ
16時 http://hamusoku.com/archives/8382784.html これはwww
16時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3824793 まぁ、キリトにケンカを売って勝てるかどうかは・・・
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24052.html そうなってしまったか・・・
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000007-ryu-oki セブンも本気出してきましたかw
23時 https://pbs.twimg.com/media/BoDH40sIIAABrKN.jpg まさかspringさんもこんな風に犬の散歩を・・・??(してねーよ
23時 https://twitter.com/wgo_meganekko/statuses/468413862258032640 なるほど、終電が狙い目なんですね(オイ

申し訳ありませんが、さすがにこれだけ連続でURLを貼られると困るので勘弁して下さい(汗 ニュースを教えてくれるのは嬉しいのですが、これらのURLを1つずつ開いて、読んで、感想を書くというのは時間的に無理なので…。
22時 PS3で魔装機神新作来ましたね! http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24054.html ただ、個人的にはPS3ってのが・・・。vitaかPS4なら迷わなかったんですがウググ・・・。
来ましたね!何の予告もなしにいきなり来ましたね!でもこれ前作Vita版を買ったのに今作はなしとか正直酷い…。実は前作クリアできてないので、クリアするまでは買えないと思う…。
22時 今週のアニメエスカ&ロジーのアトリエはエンドカードがフカヒレさんでした。モエロクロニクルのイラストレーターさんですな。管理人さんは最近日記で取り上げたい作品が多いようで嬉しい悩みどころですね。週7日ですから7回分を配分していくしかないですもんねぇ…。だとすればやはり一番書きたい作品を優先するべきでしょう! ツィッターを見る限りモエロクロニクルっぽいですな。 不自
フカヒレさん、最近名前が売れてきましたね。感想については1回に時間が掛かるのが辛いところ。もうちょっと短めにしてもいいんでしょうけど…。
posted by spring at 2014年05月20日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月19日

★Web拍手お返事:14/05/19分

14/05/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 >作品より有名な台詞 パッと思いついたのが「何が嫌いか〜」「家族が増えるよ」「D・V・D!」「頭がフットー」あたり。こうして見ると結構あるな〜
大体その辺のセリフ上がってましたね。ネットでよく見るからセリフ自体は知ってても作品知らないの意外と多い…。
5時 来週から劣等生、九校戦編でついに雫の出番が増えるのが嬉しいですw新入生編は結構はしょってるせいで雫とほのかの出番が削られててショックでした。
そういえば入学編では結局出てきませんでしたよね。1話と2話でちょろっと出てきただけで…。
6時 買った無線ルーターは、NECの奴、子機がBUFFALO(親機にもなる)でてんやわんやだった・・・iPod touchは、手動でやるに慣れてたけどね・・・それより面倒だった(気づくまで)・・・
NECですか。NECもルータでは結構有名ですものね。私は買ったことないんですけど…。
12時 >先週から新展開 大丈夫です原作もそうですからw テコ入れでもあったのかいきなり主人公交代するんですよね。そしてここから火星ロボとのクロスが多くなるんですがアニメではどう処理するんだろw
一応見てますけど、主人公変わって雰囲気も変わった感がありますよね。というか、今度は女性が主人公なのか…。
12時 凸記のエルフ嬢はデフォだと前衛向きの高火力なので、ウチでは一軍メンバーでレーチェと2トップやってますー…てかレーチェ強っ! これにゃんこちゃう、虎や!
レーチェ、実はもうずっと使ってなかったり…というか、、これ5人じゃ絶対足りないですよね〜。誰も彼も使いたいメンバーばかり!
12時 >スクラッチ まだやってませんが宿屋でもこすれるんじゃなかったでしたっけ。そこでゆっくりとまとめてやればw 後また英雄*戦姫も予約してたの忘れてたよ!w もう順番にクリアしてくことにしましたわ。
あ、一応部屋でも擦れますけどわざわざ何度もやりたいってわけじゃないんですよね、一応好感度上がるけど面倒なのでw そして私も29日はノワールと英雄*戦姫を予約済みです!
12時 >「死銃」 そういやマント脱いだ時のアバってイラスト化されてませんよね。ひょっとして中身はキリトくんみたいになってるんだろうかw ALOのオベイロンみたいなとかw
そこまで映像が出るかどうか、アニメだから小説では見えないところまで見えてくれると嬉しいかもー。
17時 >私も東京に住んでた頃は「免許要らないなー」と思ってました。田舎だと必須ですけどw  そもそも、交通機関が十分なら、車を持つ必要はほとんどないし・・・
東京だと駐車場にもお金が掛かりますしね。維持費が田舎より高くなるので無理に車を保つ必要もないでしょう。ただ田舎では必須ですよ(汗
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43563767 キリトコスですww
ミクさんにしては胸が大きく仕上がってますねえ。
18時 田舎だと免許は絶対必要ですよね〜。昔は東京に行った時、電車移動に数百円で往復を毎日に加えて休日どこかに出かけるのにもって考えると高そうなイメージでしたけど、車のガソリンに維持管理費を計算すると目をおおいたくなります(泣笑
東京だと電車の本数も多いですし、あと駐車場台が高いんですよ。田舎だと車がないと移動手段がほとんどないですものねぇ。駅まで遠いし(汗
21時 http://www.jra.go.jp/news/201405/pdf/051901.pdf 今年の宝塚記念のポスターです。「宝塚」だけに『ベルばら』風ですww
宝塚記念だから宝塚! 洒落てますね。
21時 >咲は色々と広げすぎのような気もしますねぇ。まずは本編の方をきっちり完結させればいいのに…。完結とまでいかなくても一区切りまでは進めてから新連載とか始めたほうがいいと思うんだけどな。 現在のvs臨海は世界戦への序章っぽいし?、カツ丼さん&久保コーチな長野選抜の布石もありますからね…個人的には小林立先生にはネタ出しに専念して貰って、漫画を描くスピード&量を阿智賀編担当漫画家に任せる分業制がベターか?
先々が詰まってる感が凄くありますものね。まだまだ描ける内容が多いだけに頑張ってもらいたいところ…。
21時 >シャアはライバル補正がある ジェリドは毎回勝てる気がしませんですけどねw つかシャアはララァと出会ってから甘くなったような気がしますなー。カミーユはフォウと出会って強くなったような感じなんですけども。
ジェリドはかませ犬補正があるから…。あれでも実は作中では強キャラなんですけどね。アニメだとカミーユに負けてるシーンばかりで…。
22時 18だろうが24だろうがペッタンコな方は現実にも存在しますよ…そして確実に需要もある…のだ!
まぁウィリベルの場合は14の頃から全く変わってないところが問題なわけでして…。体は大きくなっているんですけどねw
22時 ブルーのユウは原作SS版では無口キャラという設定ではなかったんですが(ドラクエの主人公みたいなもの)、ギレンの野望で無口っていう設定が付いて(というかネタにされて)、でもその普通にゲームでもしゃべるようになって…みたいな感じなので、人によって無口キャラと思ってる人とそうでない人といるみたいですね。自分は当時小説や漫画読んでたので、むしろ熱いセリフをガンガン叫ぶキャラのイメージです。
そういえばギレンの野望では徹底して無口キャラとして描かれていましたよね。いつの間にかしゃべるようにもなってたなぁ。
23時 ガンダムUCEP7面白かったですよ〜。かなりすごい作品になってるんで管理人さんも楽しみにしていてください。今からFAユニコーンのスパロボZ参戦待ちきれないですよ。ネオジオングもね。スパロボZといえばZガンダムは今回もガンダム系ではクセがある方の機体ですね。気力130以上、バイオセンサー発動後で真価を発揮する、パイロットを選ぶ機体。ハイパーメガランチャーあるしエマさん乗っても活躍できるけど。 不自
さすが完結編だけあって気合入ってるっぽいですよね。このタイミングで完結なら、次のスパロボには確実に出てくるでしょうし楽しみですわ。Zは今作結構強い気がします。MSなのに火力もありますし。
posted by spring at 2014年05月19日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事