2014年06月05日

★Web拍手お返事:14/06/05分

14/06/05 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【スパロボ/ガドライト】
1時 35話のガドライドを自分は倒しませんでしたね。2周目以降余裕があるときやればいいと思いましたし。
15時 35話のガデライトは倒してもスーパーリペアキットなんでSR達成したなら別にやりなおさなくていいと思いますよ KCY
12時 >わずか312 でもまぁHP1/3で撤退とかじゃない分マシだと…あきらめて2週目でやるというのもアリかもしれませんねぇ。中断した時点で攻撃力上がる強化パーツがどれだけあるかにもよりますが、フル改造ボーナスを強化パーツ+1にしたのなら宇宙適正Sにするのも手です。武器の宇宙適正も全部Sになるので攻撃力1.2倍になりますから。

結局やり直してしまいましたよ! いえ、経験値やパーツ的な報酬目当ではなくて、ガドライトのあの上から目線が気に入らなかったので…。ボコボコにしてスッとしましたw

0時 >神谷さんが入って健二がいないなんて…。 実力考えたら残当な気がすry
いや、実力というか、その2人が並んでて3人目が神谷ってのはおかしいような…。まぁ人気の差なんでしょうけどね。
3時 大型連休欲しいですねぇ>springさん、のわ〜♪ お盆休み終わってからネプUやらパレットガールズが発売ですし…(汗 私の方はノワール様とお友達探しで第5話まで来ました!
大型連休いいですね〜。次はお盆休みだからまだまだ当分先ですが。そしてお盆休みが終わっても発売ラッシュは続くのであった。
8時 結局ゲームの代金もえらーがでたのでコンビニに行って払う。うん、ちょーめんどくさい・・・コンビニだけど・・・セブンイレブンと違って24時間じゃないんだよなー。セブンイレブンは田舎でも24時間だぜ!
コンビニで払うのは面倒ですよねー。
11時 >BDを買うほど 劣等生は原作もそうですけどなんか意味深なセリフとかに説明がないのですよね…基本追憶編がやらないとわけわからん部分は残りますし。アニメだと尺制限でさらに言葉が足りなくなってますし。でもエヴァもこんなもんだったよねw
例えばSAOだと6、7、8話ぐらいが神回の連続で一気にBD欲しくなったけど、魔法科高校の劣等生はそういうグワワっと来る回がまだない気がします。毎回安定して面白くはあるんですけどね。
13時 >これは可愛い。ことりちゃんのドイツいいな。 改めて、元絵はこちらですw→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43844238
記事に元絵へのリンクが貼られていたので見てみましたけど良いですね。
13時 >2ヶ月目で早くも月間MVP!? いいのか、そんな順調で!? マーくん、どこまで行っちゃうの・・・??
どこまででも行っていいんだよ!
15時 ガンダムユニコーン完結しましたけど、PS3のゲームの続編出ないんですかねぇ…やっぱあれじゃ不完全というかなんというか。
どうなんでしょう。前回のゲームはあまり売れなかったからなぁ。バンナム的にはわざわざ出すつもりはなさそうな気がします。そういうところ厳しいメーカーなんですよね>バンナム。
15時 P4U2足立さん先着購入特典ってことは、早めに買わないと使えない&シナリオできないって事ですかね?中古対策の意味もあるんでしょうが…。自分は結構、一年以上前の作品を新品やDLで買うことも多いのでこういうの増えると困ります。特典がゲーム内容に直接関係ないサントラ等ならいいんですが、キャラやシナリオが減るってのはちょっと。後からでもお金払えばDL出来るならOKなんですが。
記事にもコメント掲載しましたが、公式で後々DLC配信されると発表されましたね。良かったですな!
16時 モエクロとりあえずエンディングまでいきました。オート戦闘だとザコ敵で全滅しかけるのにボス弱かったw ちなみに倒した時点でまだいってない階層があったのでその後埋めました。さて後は余章か…パンツ集めが終わったらやることなくなるような気がしますがw
モエクロ、もうオート戦闘はほとんど使わなくなりましたねぇ。弱い階層にパンツ集めに行くときはよく使いますがw メインの階層でやるといきなりピンチになりそうで怖いです。
20時 討鬼伝極の体験版やりましたが、いいですね!新武器はそれぞれ違った個性があって、どれもよく出来てますわ。薙刀でズバズバ斬りまくるのも、金砕棒で溜め攻撃を食らわすのも、銃で弱点を狙い撃つのも、どれも楽しい!どれをメイン武器にするか今から迷います。
そういえばまだプレイしてなかった! 私も新武器は一通り使っててみたいかなぁ…。薙刀ちょっと気になる。あともちろん銃!
21時 だーいぶ前にSAOはチラ見したらお気に入り(になりそう)な子が死ぬ回だったので観れなかった…とコメントしたものです。お姫様だっこされてる…!どうやらSAOには小説でもアニメでもなくVitaから入ることになりそうです。
ゲームから入るってのもありじゃないでしょうかね。私はよくありますし。ただSAOのゲームは原作のSAO編のEDから始まるのである意味ネタバレ満載なんですが…(汗
22時 そりゃキャプテン翼は昔から必殺シュートなど、少年誌らしい作風ではありましたが、ボールでセグウェイは割とやりすぎなのではなかろーかとは思いますw まして今は確かヤングジャンプかグランドジャンプ辺りの青年誌に連載なのにw 自分の所には今日ガンダムUCEP7が届きました。これで好きなときにガンダムUCがまとめて観れるのは嬉しいですが、5年集め他作品の完結は寂しいですね。WA2のBDも完結したし…。 不自
ボールに乗ってツーッは以前もあったネタなんですよ。あの時と今でどう違うのかは分かりませんが、チラッと見た感じだと同じキャラなのかなぁ。ああいう技なんでしょうね。
22時 「バレットガールズ」の「TPS」、タッチすると何かいい事あるんですかね?気分が、とかじゃなくてゲーム的に。 気分はもちろんいいと思いますよ(笑)
TPS!TPS! 多分タッチすると女の子の気分が盛り上がるんですよ。テンションアップ!
22時 UC最終巻本日ゲット!平日だけど見てしましました〜(´∀`)いやーこれで終わりかと思うと残念やら、やっとマラソン終わった感もあり(;^ω^)とりあえず最後までガンダム(ガンプラ)ファン向けの素晴らしい作品であったと思います!スタッフに感謝!
長い連載だったので終わってしまうとやはり寂しいですよね。始まった時はまさかここまで大好評のシリーズになるとは思いませんでしたが。
23時 魔都紅色幽撃隊インタビューで続編作る気マンマンなのはいいですね。でも監督が作る気満々でも…って事はよくあるのでちょい心配。魔人三作目…とか。
今回は一緒にインタビューを受けていたのがアークシステムワークス(パブリッシャー)のプロデューサーさんなので、可能性としてはかなり高いと思いますよ。以前と違って関係は良好のようですし、こうなったらアークシステムワークスから魔人学園を出してもらえないかしら…。
posted by spring at 2014年06月05日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年06月04日

★Web拍手お返事:14/06/04分

14/06/04 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 https://twitter.com/majin_moedra/statuses/473454280913870848 ドアラェ・・・
これはただ単に気づいてないだけなんじゃ…(汗
2時 シャイニングレゾナンスのポリゴンホントにモデルとんでもないですね。ホントに普通に上手い絵にしか見えない…でもここまでならPS4で出して欲しかった気も…。今は同人ゲームとか動画サイトとか個人レベルでも3D美少女の進化が凄くて、もう商業と同人の差なんて無いなぁって思ってたんですけど、流石に人気シリーズの本気は違った。
あのポリゴンモデルはアトリエシリーズなんかも担当しているフライトユニットですからね。今回も凄いの作ってきたなーという感じですよ。
4時 >PSPの出荷終了 UMDドライブ壊れたPSPをワンセグ専用機として再生させたばかりなのに…。(卓上テレビとして意外と便利です) そういえば、ゲーム用も最近触れてないなぁ。今時のものに比べてバッテリー容量は少ないし、UMDの読み込みうるさいけど、携帯ゲーム機でいろんなことできるよってコンセプトは面白かったと思います。
そういえばワンセグチューナーも出てましたね。私は使ったことないんですけど、結構それ目的の人もいたようですよ。
5時 のわ〜♪激ノワ第4章まで来ました!第3章はダメ勇者と厨二病のいざこざに巻き込まれ大変でしたよw アインは普通に喋ればスゴい好みなんですけどww
私もちょうどそのぐらいですわ〜。というか、アインは見た目は可愛いんですけどねぇ。いや、性格も可愛いと言えるかもしれませんが。
6時 >小ネタやコメント なら電撃ですねw ファミ通はいつものごとく各作品の紹介がついてますが、システム解説はほぼ基本情報のみなので。電撃はそれをふまえた応用というか、読んでて楽しいですw オリジナル機の解説はファミ通の方が詳しいですが電撃は絵が大きいので好みでw
今回は電撃は大きいサイズになったとのことで、それだけでそちらを選びたくなります。スパロボの攻略本はページ数多すぎて見づらいんですよねぇ。いつも辞典だしw
9時 >「ホロウエリア」の方はいよいよ後半に入りますが、「階層攻略編」の方はまだ83層なんだよね…。 あるあるw ホロウエリアに潜っていると、アインクラッドに戻るのを忘れますよね
ホロウエリアの方もストーリー繋がってるから、戻るきっかけがないとずっと篭ってしまうんですよねぇ。アスナたちからメールたくさん来るしw
12時 さてモエクロパッチが配信されてたのでとりあえず落としました。これでボス戦用ドジっ娘二人によるいいんちょ強化が可能になるはず。ゴスはちゃんとイベント見てれば詰まることはないと思いますが、イスターシャのパンツはゴスでは揃わないのでそれだけ注意をば。
今回のパッチは修正多めで良いですね。配信も早かったですし。
19時 ビクビクしながら2週目開始・・・本当にスリープしたらアウトなんだ・・・毎回やる前に完全に電源切って、再起動してプレイ・・・ようやく、普通にプレイしたらとれるトロフィゲットー・・・携帯機なのにスリープアウトってどんな致命的なバグなのーーーーーー・・・ゴッドオブウォー コレクション・・・トロフィのWikiでコメント読むまで・・・悩んでた・・・
そんなバグがあるんですか。それは知らなかったな。
19時 >京都サンガF.C.が成功させたフリーキッカーが何人か並んで、誰が蹴るかわからないフリーキック。今日盛岡商高が岩手県高校総体決勝で成功させました。 https://twitter.com/cobatake/status/473740871800598528 子供が大人の真似する見本だがGKとして見て取り辛い?(汗 http://www.youtube.com/watch?v=wrewZfAm3bY
やっぱプロがやると真似ますよね、そういうのってw
19時 のび太が車運転してて、検索・・・免許が取れたことを知る・・・何時の間にーーーー。あっ、実写のCMの奴です。
例の実写CMシリーズですか。いつの間にそんな流れに…。
19時 スパロボのクリアが見えてきたのでモエロクロニクルかブラックハートを買おうと思うのですが1つお伺いしたいことが・・・主人公(男)の声ってオフにできるのでしょうか? 原作有り作品ならともかく、どうもアレには馴染めないもので・・・。
モエロクロニクルは戦闘シーンの男性ボイスはオフに出来ます。イベントシーンは奥にできないけど主人公意外といいヤツなのであんまり気にならないですよ。ノワールの方はそもそも主人公には音声がありません。
20時 >そういう先生が大集合! アマガミの高橋先生と、らき☆すたの黒井先生が私的ツートップでありました(´;ω;`)ウッ… web拍手のパターン内に居るさえちゃんこと桐島 沙衣里先生がすねちゃいそうデスよ!!(苦笑 http://www.youtube.com/watch?v=eJE_CUdNcCY
まぁさえちゃんは知名度的にその二人よりも圧倒的に落ちますからねぇ…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24406.html MF文庫レーベルとしては変な時期に刊行するので何なのかなと思ったら、そういうことですか・・・ ブリキさん、大丈夫かなぁ・・・
ブリキさんはまだまだ完全復帰には遠そうですねぇ。
20時 >あとは花物語ですねー。とはいえ、随分と先になってしまいましたけど(汗 そんで、放送局ががっつり減りましたけどね・・・
うちの地域では放映されなくなったので、ニコ生をタイムシフトしてあとで見る感じでしょうかねぇ。
20時 >え…実写ドラマ? しかもなんで今さら? 私も同じ気持ちです・・・
なんでぬ〜べ〜なんでしょうね。るろうに剣心がヒットしたからかな?
20時 Amazonで中古車は私もビックリしましたw 本当に何でもござれですなww
中古車を通販で買ってもいいのだろうか…。いや、法律的にはOKなんでしょうけど、やっぱ中古車って直に見て決めたいじゃないですか。
20時 >確かに懐かしいw でも最近似たキャラを見たような? たぶん、『閃乱カグラ』の飛鳥のじっちゃんでは?ww
そうそう。一応分かってたけど、侘び寂び的に敢えてぼかしてみましたw
21時 >これNHKというより、新聞がやってるのかと思ってましたよ。この紹介文もNHKが考えているってことですか。 新聞のテレビ欄のコメントは各放送局から送られてくるんです。それを載せるだけ。
でもテレビ欄で縦に綺麗に並ぶようにフォントや文字の大きさなんかも調整しないとダメでしょう? そこまでNHKが考えて文を考えたのなら、それはそれで凄い無駄な手間をかけてるなぁ、と。
21時 自分としてもPSPの最後のソフトラッシュといったらフェイトCCC、ダントラ2、SAOの頃ですね。それからサモンナイト5を買って今に至るから、何気にもうPSPのソフトを最後に購入してから一年以上経過していることになります。三年くらい前では考えられない事態ですなw でもまだ討鬼伝極やGE2のDLC(あわよくば2のバーストも…とか)、それにうたプリ新作とPSPの最後の花火はこれからです! 不
昨年の3〜4月は最後のPSPラッシュでしたものね。というか、そこを過ぎたら一気にPSPのソフトが減った気がします。今思えばあの時期が切り替わりだったんでしょう。
22時 アニメ劣等生、コミックス版九校戦1巻まで行きましたか。そこから先は未読なのでどうなるのか楽しみ。まぁ一部、横浜騒乱編でネタばれされちゃってますがw しかし、九校戦編もだいぶ端折ってますなぁ。一番面白いと言われる九校戦本番に全力を注ぐのかな?springさんは七草会長がお好みですか?会長はどんどん本性(笑)出してきますので乞うご期待w
今のところ会長がいいですね。あと壬生先輩ですが、どうやらこの後はあまり出番もなさそうなので…。
23時 なんで八月末にゲーム発売集中するんでしょうね。学生さんからしたら7月末のほうが夏休みにプレイできてありがたいでしょうに。まぁ自分にはもう夏休みなんて関係ないんですけどね…フフ…
例年だとそんなに集中しないんですけどね。大体7月と9月が凄くて、8月はスカスカのイメージ。今年はどうしちゃったんでしょうか。
23時 P4U2に○○が参戦するみたいですね。本編のすんごいネタバレですが、さすがにもう解禁ってことでしょうか。P4はファンもいい人が多くて、最近になってもあんまりこの辺のネタバレは見なかったんですが。あ、このコメント自体がネタバレになりそうならお返事とか結構ですので…。
まぁ公式でもうプレイムービーみたいなのを公開しちゃってましたからね。その辺のネタバレも含まれてるヤツ。足立については公式でもOKというスタンスなんでしょう。
posted by spring at 2014年06月04日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年06月03日

★Web拍手お返事:14/06/03分

14/06/03 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【PSPの出荷完了】
14時 http://dengekionline.com/elem/000/000/861/861723/ ついにPSPの出荷が終わるそうです。自分が一番長くプレイしたゲーム機だから思い入れとか愛着あるんでちょっと寂しいですね。
18時 PSPが6月いっぱいで出荷完了だそうで、ついにこの時が来たか。もうあまりやらなくなっちゃいましたが寂しいですなぁ。自分のPSPはだいぶくたびれてるので最後にひとつ買っとこうかなぁ。
20時 >PSPの出荷完了 まぁもう新規ソフトも出てないししょうがないかと。つかVitaを買ってくれということなんでしょうがw PSPのゲームはdl版なら全部できますし。ただ思ったよりVitaに食われてPS4が売れてないとかも聞きますが…据置はやっぱ同レベルだときついものがありますね。
21時 PSPも生産終了の時が来てしまいましたね…自分がPSPを買うきっかけはフェイトタイガーころしあむの発売が決まったからですが、その時は自分もここまでゲームスタイルが据え置きから携帯ゲーム機に移行するとは思いませんでした。DSも含めスリープは偉大だし、PSPからゲームの質で据え置きとの差が縮まってきたのも大きいですね。自分にとってもゲームプレイのにおける大事な転換期になったハードです。 不自
21時 通勤が片道電車で1時間半だった時代、PSPには本当に世話になりました。VITAがきちんと後継機としてPSP並みのシェアになってほしいものです。良いハードなので。
22時 私もPSP出荷終了のニュース、聞きました。一つの時代が終わったなぁと感じました・・・
23時 自分がPSPのゲームを最後にやったのは今年の4月ですね。時獄篇に向けて再世篇のおさらいをしていたのが最後でした。

PSP、終わってしまいましたね…。最近は殆どソフトも出てなかったのでそろそろだとは思っていましたが、いきなり6月と聞くと寂しくなります。家庭用ゲームから引退寸前だったのにPSPを買ったおかげで復帰出来たので、その後ずっと応援し続けてきたんですよ。間違いなく今までで一番プレイしたゲーム機だったので、愛着ありまくりでした。まぁ今はVitaが完全にその位置を取っていますが、PSPも10年現役だったのは凄いことですよ。Vitaも10年現役を続けられるぐらい頑張って欲しいものです。

0時 そういえば確かにPS3のゲーム買われてませんね。自分はRPGやSLGなど長時間やるゲームは(PS3でもVItaでも出てるなら)PS3です。携帯機って、どうしても下向いてやることになるので首がすごい疲れるんですが、これは自分の姿勢が悪いんでしょうか…。
PS3のゲーム(というか、据置)は平日プレイしづらいので積む率が非常に高いんですよね。私は携帯機はベッドで寝転がってプレイするスタイルなので首が疲れることもありませんw というか、SLGやRPGなどの長時間プレイするゲームこそ携帯機向けではありませんか?もちろん個人の趣向なので押し付けるつもりはありませんが、私は逆にアクションとかは据置でプレイしたいです。
0時 ゼスティリアのアニメ、物語の前日譚の様な内容で発売日前日に放送、そのままゲーム本編へ繋がる…みたいな流れになるんでしょうかね。今月20日にニコ生もありますが、発売日の発表はTGSまで引っ張るのかな…あくまで個人的な予想ですが、ファンタジアと同じ12月15日なら嬉しいかなと。まあ、それだと19周年記念作品になってしまうんですが(笑)
戦国無双4のアニメがそんな感じでしたから、多分同じようになると思いますよ。本編に繋がる⇒んで次の日本編発売!とかだったら凄い販促になりそう。発売日の発表はTGSだと年内厳しそう。でも年内を逃して来年1月2月というのはもったいないので、私は12月だと思いますね。
7時 のわのわ〜♪ ブックマークしていたペルソナQ攻略wikiを見たら、エリザベス(アトラス)がTwitter&実況動画等でのネタバレ自粛の警告が…確かにダンジョンRPGって手探りで探索するのが醍醐味だもんなぁ。あ、私はそんな野暮な真似しませんよ。
ん〜。ダンジョンRPGというよりもペルソナは毎回ネタバレ禁止ってやってますからね。P4GやP4Uの時も公式で告知されていましたし。
8時 > でもこのパンツ、攻撃型なのかよ!これまで魔法一辺倒で育ててきたラテとは相性が悪すぎる!! そもそも、ラテにはまともな魔法型は初期装備しか……(4つめは微妙な回復型) このゲーム、キャラやパンツによってはステータスやスキルが微妙で使えないのも結構多いですよね。何だかんだで、初期装備が一番マシというキャラも多いような。
ラテはパンツに恵まれてませんよねー。もうちょっと即戦力になるようなパンツがあれば…。ダークエルフとか第3パンツが異様に強いのに。
13時 >好感度 一緒に戦闘するだけで上がるのでレギュラーは早めにMAXになりますw スライムが上がってるのも序盤から入るモン娘なので部屋がシングルでも戦闘回数で貯まってるのだと。私のところもロリとツンデレがさっさと好感度MAXになりましたw ただうちのウィスプ一発で敵倒すけど一発で落とされる紙装甲w ATKが250越えてるのにDEFが50くらいとかw
レギュラーとして使ってると徐々に上がっていきますよね。というか、うちはエリフとダークエルフだけ異様に好感度が高くなってるし…。
13時 >美琴とかそもそも 美琴は口で負けたら手が出ますが他メンバーは電撃くらったら普通に倒れますからね…泣くかどうかはともかくガハラさんはどの時点かで泣き落としするかどうかが変わってくるかもw 後大河ってタイガーのことですよね?Fateの。
美琴の電撃は脅威ですが、多分ハルヒならそういうの喰らわないでしょうね。世界の法則的に。ちなみに大河というのはとらドラの大河です。いや、他のメンバーみんなメインヒロインじゃないですかw
15時 ランス9やってるんですが不思議なゲームですね。システムが斬新とかいうわけでもない、一枚絵は綺麗で魅力的だけどADVゲームなら同レベルかそれ以上の作品はあるし、3Dグラフィックも最先端とは言えない、音声もついてない、でもものすごく面白くて止め時がわからない。過去作にも興味湧いてきました。
アリスソフトのゲームはいつもそうですよ。昔からずっとその期待に応え続けているから今もエロゲのトップなのでしょう。というか、実は3Dに移ったの最近なんですよ、確か1〜2年前ぐらい。過去作だと戦国ランスが恐らく人気NO1です。ただ過去シリーズ全てシステムがバラバラなのでご注意下さい。今回はSRPGでしたが、戦国はSLG、ランスクエストはRPG、ランス6はダンジョンRPGです。
17時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23677720 ファン有志の1人が製作した禁書10周年記念MADの紹介だけど、AW後期ED曲も含めた出来の良さ以外に元ネタの出し方が珍しく、最新巻から徐々に古い内容になってるのでアニメ化された部分は2分過ぎから(苦笑:なお3期があればファンたちが望んでる最大の目玉部分は1:52〜、本編の区切りが付く4期最後は1:14〜からになってる
製作者さんの愛があふれた動画ですね。というか、3期はあると思うけどなぁ。
19時 ダークエルフの3つ目は物理に欲しいスキル全部あるのがいいですよね。ウィルオウィスプが好きなんで使ってるんですがダークエルフと比べるとその辺がちょっと物足りないんですよねぇ…
ダークエルフの3つ目のパンツいいですよね。攻撃型としてかなり強い!ウィル・オ・ウィスプはうちだと攻撃力はダークエルフを超えるほどの強さです。ただ他の数値が低いけど…。
20時 デジカメ買って2週間・・・いまだバレず・・・まぁ、なんでカメラケースに入れてるのだろう?と疑問には思われてても中身が気付かれなければ・・・とりあえずせーふだ!
デジカメ、私も何台も買ったけど多分気にされてない?
21時 シャイニング・レゾナンスはイラストの再現度高いっすなーPSPの頃から更に良くなってる感じ。限定版はほんとソフト+フィギュアだけどTonyフィギュアは大体出来がいいから高くても一つくらい欲しくなっちゃうなー、ただやはり発売日がTOZ辺りと被りそうでやばい。by空
シャイニングは実はPSPのも結構頑張ってたんですよね。今回は更に凄いことになってますが…限定版のフィギュア高いw 最近はフィギュアの値上がりがすごいですよー。
21時 BS・・・冬は最悪だなー。雪が鬼門で・・・ちょっとならいいけど大雪の日には・・・映らないからなー。もう、祈るしかないぜー。あぁ、ちなみに酷いと地デジまで映らなくなる・・・そうなると悟りの境地になるけど・・・親父は諦めきれず・・・ウジウジ・・・無理なものは無理だ・・・映らないのだから諦めろよ・・・
地デジも結構天気の影響を受けますよね。今年の大雪の時にテレビ映らなくなって困りましたもの。
23時 >「天使の3P!×3」は『ロウきゅーぶ! 』の作者&絵師さんによる新シリーズです。 新シリーズというか、もう3巻目ですよー
あれって3巻目なんですか。でもまぁロウきゅーぶ!の作者さんの新シリーズではありますよね。
23時 アクセルワールド最大の問題は、話の切れ目が少ない点なんや・・・。1回加速すると長いからなぁ・・・数巻かけてやって現実だと1分たってなかったとかもありましたし。まあ、SAOのアリシゼーション編見れば大体分かるとは思いますが。
区切りの良いところがあれば確かにアニメ化もしやすそうですものね。ただここまで結構な間が開いてしまうと2期はないのかなーという気はします。
posted by spring at 2014年06月03日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年06月02日

★Web拍手お返事:14/06/02分

14/06/02 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


5時 springさん、のわー♪>springさんの平行プレイがスゴいことになっているんだおw 精神と時の部屋に行くことをオススメするんだじぇ。 うちはモエクロのパンツ収集に明け暮れてます…w 第4章は風属性ばっかだと敵(ザコ)の全体魔法火属性だから逝っちゃいますよ?w 激ノワはパンツ収集で進んでいない…(汗
のわー。そろそろ大型連休が欲しいですね…。次はお盆休みなのでまだまだ先ですが。モエクロは5章に入ってそろそろ終盤。パンツを集め始まると時間が掛かりますねぇ。
12時 シャーリーの胸が大きく…だが待って欲しい。トトリのアトリエの時のロロナという前例が…つまり寄せて上げて無理やり…
ロロナはほんとうに胸大きかったじゃないですかー。少なくともヒロインの中では上位だったと思います。
12時 >キリトLV100、アスナLV96の初期レベル…え?どういうゲームなのw…原作知らないけど欲しいんですけど、やっぱり原作知ってたほうが…でも今から追いつくだけで数カ月かかりそうな…うぐぐ
ゲーム版は原作(アニメ)のクリア時から始まるという設定なんですよ。原作では途中で終わってしまった攻略の続きをゲームでプレイする…というのがコンセプトなので。もちろん原作を先に読む(アニメを見る)方がいいとは思いますが、RPGなのでゲームから入るのもありかもしれませんよ。
12時 >普通に接する分には いや大抵女性にとっては無害ではないような気が…w 志貴とか士郎とかw 逆に女性主人公がどうかというと普通に危険人物なのですが…式とか青子とかw
確かに女性にとっては無害ではないかもですね。そこはエロゲ主人公の適正ということで!
13時 >今週は会長大活躍!? いえ、全然www 市原鈴音先輩が地味活躍しますが会長は全くw 会長の活躍は九校戦はじまってからなので…まぁ着替え要員としては毎回活躍するけどな! とりあえず競技前にお風呂回も入るはずだし!w
あれ?会長今週は結構出番ありましたよね。まぁストーリーの中心ではありませんでしたけどw
14時 ゲームとBDを通信買取の金が振り込まれたー・・・さしあたって・・・CDの代金振り込むぞー・・・1)ネットバンク(エラーコードが出て無理)・・・2)別のネットバンク(またもやエラー)・・・しょうがないのでコンビニで払う・・・店舗のステーション(?)で手続き・・・印刷されるまでドキドキ・・・払えたー(歓喜・・・でも、なんで他のもエラーさ・・・結果小銭が増えた・・・それが嫌だからネットバンク決済なのにー
お金を振り込むのはちょっと怖い面もありますよねー。
15時 トロフィがゲットできてないからないのかと思ってたらゲット・・・あれ?なんで今頃・・・ゴッドオブウォーコレクション・・・1の方・・・まさか、死にまくったことに影響があるのか・・・
トロフィーはちょっと遅れてゲットできることもあっったような?
16時 激ノワのチャレンジ、見たことあると思ったらフェアリーフェンサーエフにもありましたね。項目多すぎて1人もコンプできなかったですw 激ノワも多いのかな。
FFFにも同様のシステムがあったんですか。項目を見てみると全員コンプはちょっと厳しそう。でも1人なら多分何とかなるんじゃないでしょうか。
17時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140602-00000099-sph-ent まさかNHKがやるとはww
これNHKというより、新聞がやってるのかと思ってましたよ。この紹介文もNHKが考えているってことですか。
18時 シャイニング限定版予約した。コトブキヤ作だったら造形は良いけど仕上がり悪くて微妙だし、アルファマックス裏表名義ではTonyフィギュア最近バンバン出してるし、出来が昔より良くなってきてるんで安心出来る・・・アレ?ゲーム買う話じゃなくなってるw
フィギュアはクオリティ高そうですよねぇ。値段も高いけど、最近はフィギュアの価格も上がっているのでこんなものなのかな。
20時 マリオンとリンカはシャリーでも確実に出てくると思いますよ。というのもエスカでもリンカイベントは未完のままだったのでシャリーで出ないのは考えられないです。多分、黄昏シリーズラストだろうから主要メンバーはみんな出て欲しいですねぇ。
もう真っ先に発表されると思ってましたが、今のところまだ音沙汰なしなんですよね。早く成長した姿を見てみたいのにー・
22時 こんばんは〜。もしよろしければVITA、PS4、PS3のフレンドになってください。最近買ったゲームはモエクロと激ノワです。よろしくお願いします。
わざわざありがとうございます〜。でも申し訳ありませんが、サイトを知っている人からのフレンドは受けていないんですよ。色々と面倒な事になりそうなので。
22時 八月末のゲームはお盆前に少し散らしてくれれば助かるって人はいると思うんですけどね〜。自分の場合は俺屍2やってるだろうから微妙かもしれないけどw 俺屍2はとりあえずあっさりで一度クリアして、それからできるなら他のモードをやりたい所です。 ブラックハートはSRPG部分が思ってたよりいいんですよね〜。オーソドックスなSRPGとして楽しめますね。序盤は体力増えるブランリーダーがお勧め。 不自
8月はお盆があるので少し固まりやすくはあるんですけどね。とはいえ、例年はここまで固まらないとは思います。俺屍は確か30時間ぐらいのボリューム?と情報が出ていましたね。まぁモードにもよるでしょうが。
23時 英雄✽戦姫のルート案内は、弱いとこから攻めれば簡単だし、強いとこから攻めれば難しいよってだけで、別にストーリー自体は変わらなかったはずです。
ほうほう。ストーリー自体は変わらないんですかー。
23時 最近のKeyのような各ヒロインのシナリオクリア→真シナリオED的な流れに慣れてると、各ヒロインのシナリオしかないゲームやると、あれ?もう終わり?となってしまうことがありますね。特に世界に謎がある系。とくにKeyは真シナリオが一番長かったりブッ飛んでたりするので…たしかに長すぎてダレたりもします。リライトとか…。
最近は長いADVは嫌われる傾向にありますからね。ボリュームと手軽さのバランス的に作る方も大変そうです。
posted by spring at 2014年06月02日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年06月01日

★Web拍手お返事:14/06/01分

14/06/01 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43816098 懐かしいキャラをばw
確かに懐かしいw でも最近似たキャラを見たような?
1時 >アニキ、イケメンになりすぎててワラタw まぁアニメでもイケメンですけど。 甘いですな。深雪の中の達也はこれ以上に美化されてまっせww
脳内補正でイケメン度120%になってそう…。
1時 さて、6月になりましたので、springさんの夏アニメを教えてくださいなw
夏はSAO、プリズマ☆イリヤ、ペルソナ4Gですね。他にも録画はすると思うけど、多分見る&感想を書く余裕はないと思います…。
4時 ここの記事でずっと気になっていたんでたった今DL販売でランス9買いました!初ランスです。楽しみ!!
お、そういえばDL版なんてものもあったんですね。シリーズ物ではありますが、単独でも問題なく楽しめると思うのでぜひぜひじっくりプレイして下さいませ。
4時 黒星紅白さんはサモンナイト1から5まで全て担当してますよ、他にもキノの旅というラノベの中でもトップレベルに有名な作品のイラストも担当してますし、一昔前に一世を風靡した人気絵師です。
19時 黒星紅白さんと言えば、キノの旅の挿絵の人です。少し前に、電撃キャラいっぱいの巨大な壁画ありましたよね。

コメントで教えてもらいましたが、黒星紅白さんって飯塚武史さんのことだったんですか!ていうか、昔から「飯塚武史」名義で活動してたと思ったんですが、黒星紅白という名前もあったんですね。初めて知りましたよ。
7時 黒子がロリババァって言われてる事実は確かにあって、外見の割に声というか演技が渋い感じだからだそうです。自分はそれはどうなのよって思いますが、某動画サイトのコメントとかでよく見ます。
それはその人が勘違いしてるだけのような…(汗 ニコニコとかではみんな面倒だから突っ込まないでしょうしね。
7時 ローソンコラボ、こなれてきたのかだんだん出来がよくなってきてるような 少なくとも今回のは悪くない気がする まぁ、ローソンではゲーム買わないんだけども
そうそうw 昔のローソンのは結構ひどかったですものね。こういのも続けることによって良くなっていくのかな…。
9時 ランス9、ご存知かもしれませんが、全個別ルートをクリアした状態で正史ルートをクリアすると、NG集が見れますよ。これはCGモードの真エピローグでは見られません。未見なら、滅茶苦茶モードのモチベーションにしてください。ちなみにNG集は上述の通りCGモードの真エピローグには含まれないので、また見たい時に備えてセーブしておくのがお勧めです。
おお〜そんなのがあったんですか。そういえば2週目以降はTRUEエンドは見てなかったっけ…。それは盲点だったので早速見てきますー。
12時 >どっち買うか 相変わらず棲み分けでしたw 攻略が詳しいのがファミ通、隠し要素が詳しいのが電撃です。電撃のページ数が薄いのは大きさがSAOHFの攻略本と同じだからです。ファミ通のは超分厚いいつもの。後はパーツで選ぶ場合は電撃がセイクリッドアーマー、ファミ通がアサルトブースターです。でもまぁ私が使うのは電撃かな…隠し要素が一覧になってて楽なので。
最近電撃はB5判がブームなんでしょうか。個人的にはページを何回もめくるのはアレなので大きいほうがいいのですが…。スパロボの攻略本はいつも厚すぎて読みづらいのでw
12時 >伝説級の赤髪キャラ スレ開いて「ああ、ヒロインね」と思いました。なぜかというと「赤髪キャラ」と聞いて真っ先にステイルくんが思いついたからですw アレはハズレだろうとw
ステイルと言われて一瞬誰かと思ってしまいました。禁書に出てくるステイル君でしたか。
13時 久しぶりに戦国ランスをプレイ中一週クリアしたら満足するだろうと思ったら気がついたら二週クリアしてたw恐ろしいwさぁー3週目はじめようかなw
戦国ランスは常にやりたいって気持ちがありますよね。今のPCでもまだ動きますし。
16時 プレミアムバンダイ限定ガンプラは・・・定価(?)販売だけどー。普通に店頭に並ぶ場合・・・30〜33%引きになるから買うんだけどねー。ちなみにHGUCのネオ・ジオングさんは、約30%引きで2万切ってるけど買えるかー。いったいどんだけの箱になるのかが分からない・・・なので普通に販売してくれたらよかったのにねー。LEDユニットセットで限定版として・・・なぜなら割引があるから・・・なにとは、言わないけど・・・
値引率が高いと買いやすくていいですな。
17時 >新キャラ「沼地蝋花」 なんかもっと仰々しいギブスとか最初原作読んだときはイメージしてました。まぁ終物語を読んだ時点でちとイメージは変わりましたが。後扇ちゃんが学生服着るとやっぱイメージ変わりますなw
意外とかわいい感じですよね〜。以前のPVにもちらっと映ってましたが、やはり映像化されるとイメージとの違いが出てきます。まぁすぐ慣れるでしょうけど。
18時 恋物語の一挙放送も終わったなー。鬼物語も見終わったし・・・これで、一応リアルタイムで録画してたけど・・・まとめて見るのが好きなため一挙放送の方が楽とです。
あとは花物語ですねー。とはいえ、随分と先になってしまいましたけど(汗
20時 ここ数年は攻略wikiばっかだったのですが、時獄篇で久々に攻略本購入、600頁超えると殆ど辞書ですね。 スパロボの攻略本は各機体やパイロットへの一言を見るのが好きなのですが、昔と違って毒吐いたりは無いですなw
スパロボの攻略本は最近厚くなりすぎて辞書なんですよね。結構見づらいので、私は今回電撃の方を買おうかなぁ、と。電撃はB5判でその分薄いらしいんですよ。
21時 TOZは戦闘がGっぽくて楽しそうっすなーただ二人組んで戦うX要素もあるか?あれ後衛も前に出るからそのへんが好きじゃないんだが改善されてんのかなぁ・・・。フュージョンは一瞬だしどのくらい強化されるのか気になるけど面白そうではあるね。by空
TOZは戦闘ちょっと楽しそう。ペアはTOX2では結構良かったけど、今作はフュージョンがあるならなさそう? もしくはペアを組んでたキャラがガシーン!となるんでしょうか。
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140601-00050068-yom-soci なんという偶然!!  今日は東京競馬場も暑かったです。ダービー直前は32℃でしたし・・・
すごい偶然ですね。こういうこともあるんだなぁ。仕組まれてるみたいだw
22時 大判の攻略本は見やすいのはいいんですが、若干置き場所に困るのがネックでして…。攻略本は大きい方が自分も好きですけどね〜。スパロボの攻略本なら個人的には第4次あたりからF、F完結編辺りまでが一番コメントに毒がありましたねw ドラクエのは最近の攻略本は分りませんがSFCの6くらいまでは武器防具アイテムのイラストがあってよかったな〜。 不自
スパロボの攻略本は最近ちょっと厚すぎて読みづらいんですよね(汗 今回B5で少し薄くなるなら私はそっちを買おうかなー。ただデータを並べるだけじゃなくて、小ネタやコメントも充実していると嬉しいです。
23時 >せっかくハートモンスターを倒してもパンツ落とさないこともありますし。 どのモンスターがどのパンツを落とすのかは固定みたいなので、既に一度手に入れているからではないかと。
そうそう。一度手に入れているパンツは当然ですが出てこないんですよね。せっかくだからハートが出たらパンツ出して欲しいー。パンツパンツー(うるさいw)
23時 シンデレラガールズののあさんを見るたびにspringさんの好みのドストライクだろうなと思ってしまうのですが、どうですか?http://7toriaezu.blog.fc2.com/blog-entry-3796.html
お、確かにこれは私好みっぽいー。キャラの系統としては私の好みにかなり近いですよ。見ただけで分かりますw
posted by spring at 2014年06月01日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月31日

★Web拍手お返事:14/05/31分

14/05/31 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 PC版英雄*戦姫は敵の強さやイベントの関係で、ほぼルート固定でしたけどね。こっちから仕掛けなければ敵は大した事してこないのもあってか、だんだん作業感が増してきて・・・。個人的には、難易度を低い方向でバランス悪くした大帝国ってイメージの作品でした。
最初から3つのルートがありましたけど、あれも関係ないんですか? 私はとりあえずモンゴルルートに行きましたけど。
2時 >ゲームかぁ…。懐かしいのばかりで絞り切れないけど、TOVの「鐘を鳴らして」は大好きだったな。あとはサクラ大戦3の「御旗のもとに」とか、うたわれるものの「夢想歌」とか…。 私も『御旗のもとに』好きですよw『サクラ大戦』シリーズの曲では一番好きですw→https://www.youtube.com/watch?v=eWM7xUci0E8
御旗のもとに良かったですよね。さすがに最近ではあまり聞かなくなりましたけど…。
3時 ペルソナQはどうするんですか
欲しいけど3DS持ってないので買えないですね。私の分まで楽しんじゃって下さい。
5時 BS11>もう、凹んで萎えましたね…orz 私、BD等を買ってまで観ないからなぁ…。今日の夜から貝木(恋)物語一挙放送するけどノイズ入ったら火燐ちゃんたちに言いつけてやるw それでは、素敵なノワライフ(週末)をw
BSで画像が乱れるってのも珍しいですものね。基本電波だから仕方ない面はあるとはいえ…。
6時 >Keyのゲームは大体いつも途中で飽きてやめてしまうんですよねぇ… Airまでは単純な選択肢とそんなに長くないシナリオでやりやすかったんですけどね。CLANNADやリトバスあたりから複雑な選択肢やシナリオのボリュームが増えすぎた感があります。自分もリトバスコンプを最後にKeyのゲームはやってませんね。時間取られすぎるので。
あー、そういえば私もリトバスをプレイした時、分岐が複雑で分かりづらいなーと思いました。ONEやKANONの頃は確かにシンプルでしたよね。それを乗り越えれば凄い感動展開が待っているのは分かってるんですけどねえ。
7時 SAOII楽しみですね。今回も剣でキリトは活躍しそうですし、シノンは銃でとても活躍しそうですねw
キリトの銃弾斬りが今から楽しみです!w
9時 >ダメージ100〜200の戦いなのに、一人だけダメージ5000とか出してるんですけど…。チートやチート!チーターや! 「あんた、どんだけなんだよ!!」って話ですよねww
Fateのエクスカリバーも数値化するとあんな感じなんでしょうかね。ああゆうSLGだと敵軍を焼き払える宝具の威力は絶大だなあ。
11時 >タッチでターン終了 パッチが出たとしてもそもそもタッチを想定してないゲームはそういうのはつかないかも。ショートカットキーはつくかもしれませんが。PSPの頃からキー入力は16進数で入力アドレスに入ってたのでVitaでもそうだとは思いますが。後えっちシーンが飛ばされるのはモエクロもだね!w モン娘の好感度MAXにしたらなんか暗闇なシーンが出てきたよ!w
まぁ5pbだからわざわざパッチなどは出さないでしょう。そもそも最初の時点で入ってないのはそこまで調整するやる気がないからだと思いますし…。エッチシーンがないのは私的にはいいんですけどねぇ。そういう操作性みたいなところはしっかりやって欲しいですよ。
11時 >キリトは普通の人間 いや和人じゃなくてキリトだからどっかのゲーム内じゃないんでしょうかw 後上条さんの能力だと一方さんの飛ばした石を防御できなかったのと同じで事象改変後の産物は無理だと思いますよ。達也の分解は防御できるけど超必殺技(またネタバレなんで省略)は防御できないみたいなw
いや、多分和人って書いても誰も分からないからキリト書いたんじゃないでしょうかね。多分そんな深い意味は無いと思う…。記事タイトルは分かりやすく、誰が見てもパッと理解できないといけないので…。
13時 そういえば時獄篇の有料DLCは購入されないのですか? 戦闘はオマケなので殆どが15分もしないでクリアできる上、内容も本編の補填だったりギャグだったりと様々、ボーナスの強化パーツも有用です。 あらすじとボーナスは購入前に公式など確認できるので、お気に入り作品関連だけでも如何でしょう? ギアスの後日談とか良かったですよ。
う〜ん、私は有料DLCはあまり好きじゃないので…買うとしてもクリアしてからということになると思います。というか、有料DLCが多すぎてありがたみがないんですよね。例えば2〜3個だったら買ってみようという気になるのでしょうが。
14時 Apocrypha4巻読みましたー!聖杯戦争らしく乱戦になりそうな予感がしますね。チームとしては黒の方がまともな気がします。後書きできのこさんが映像化も考えてるけどアニメ化しないかな〜?してほしい!
アニメ化は…どうなんでしょうね。色々とTYPE-MOONは貯まってますからちょっと厳しいような気もします。今抱えてる案件が終わって、次のステップに入ったらありそうですね!
19時 予てから話の合ったPS4版トルネですが、遂に来ましたね http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140530_651063.html ナスネもすでに持っているので6/10になったら速攻DLですねー。しかしトルネフの声、普通に可愛いですね・・・。もっとウザイ声を想像していたんですがww
トルネフに意外と可愛い声を付けてきたところに本気を感じましたw というか、もっと性格悪そうな感じを想像してたのに、声のせいで意外といいやつに見える!
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43799006 制服姿ですww
黒猫はセーラー服のほうが実は似合いますよね。イメージ的に。
21時 柴犬が滅茶苦茶可愛い・・・(*´Д`) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1798575.html ところで、springさん家のわんこ達って最近元気なんですかね?
わんこかわいいよわんこ!うちの2匹も変わらず元気ですよ〜。ただ最近は年を取ったこともあり(8歳)いつの日か別れが来るのかなーと考えることが増えてます。長生きして欲しいー。
22時 英雄*戦姫 好感触でなによりです。好きなゲームなのでレビューが続いてくれるといいなあ
英雄*戦姫、今のところかなり面白いと思いますよ。ただ並行プレイ中のゲームが多すぎてどうしても優先度が低くなってしまいますねぇ。
22時 モエクロ第四地域クリアしてパンツも後1枚です。第四はセーブポイントが一か所しかないところを除けば特に変なギミックはありません。そういやまだ先になりますがダンジョンのパンツシンボルって封印区のモン娘の分も出るみたいですね。後タコりん系は一匹しか仲間にならないようなのでTバックと合成してしまったらどうでしょうか。
タコモンスター、そういえばまだ捕まえたことなかったりします。パンツになると聞いてからは虎視眈々と狙っているのですが…(w
22時 今年の8月28日のゲームの被りようヤバいッスなー8月末は毎年そこそこあるけどここ数年で、というかここ数年の全ての月で一番欲しいソフトが被ってるかもしれん・・・一体何が起きてるんや・・・せめて何本かは2週間ほど延期して9月に移らないものかなぁ。by空
8月の前半や9月の前半〜中盤には欲しいソフトが少ないので、そちらに散ってくれた方が嬉しかったんですけどねー。まぁ周りに欲しいソフトが少ないので、少し無理して買えるというのはありますが。とはいえ、そう何本も同時にはプレイできないからなぁ。
22時 管理人さんはアイマスOFAは買わなかった感じですか? 今作はシリーズで初めて人におすすめできるアイマス・・・といえる完成度になっていますよ(なんかんだ、今までのシリーズはゲームとしては酷かった。)管理人さんのことですから、熱が冷め時期をも逃すともう買うことは無いと思いますが、今作の評価を鑑みるに次回作にはご期待いただいていいと思います(UI部分含めて)。
アイマスは結局買わなかったんですよね(汗 アイマスに興味がなくなったというわけではなく、どちらかというとPS3熱が下がっているのが理由でして、実はもう長いことPS3のゲーム買ってなかったりします。今回のアイマスもPS4かVitaだったら間違いなく買っていたでしょうしね。
22時 討伐伝、予想してたより何もかも早かった・・しかもトレジャーBOXにNPC衣装とかやってくれたなコーエーという感じw まぁ、BGMも絵も好きだったからサントラと資料集ついてくるのはアリだし、ぬいぐるみもわりと出来がよさそうだからお布施しちゃおうかなとか思ってもいるけど しかし6/5は体験版やDLCやコープス割引やらでいっぱいある日だなぁ
早かったですねw 私は秋〜冬ぐらいを予想してたのでちょっとびっくりです。限定版は私はどうしようかなぁ。NPCコスチュームはそれほど欲しくないので、設定資料集次第でしょうか。最近は限定版をなるべく買わずに、その分ソフトを多く買うことにしているので迷うところです。
23時 8月28日はやばいですなあ…それ以前にこの月末充実状態から、もちっとソフトを別の週に分散してもらえると嬉しいんですけどねー。結構前から言ってますが。激神ブラックハート買いましたけど正直期待より面白くて嬉しいです。今回はパケ絵に惚れて買ったけど正解でした。戦闘マップのミニキャラが可愛くていいですわ。よく喋るし。 不自
8月は全体的に欲しいの少ないから(お盆休みもあるし)出来ればちらして欲しかったんですけどね。まぁ9月も前半〜中盤は欲しいの少ないのでいいですけど。ノワールはSRPGとして丁寧に作られている感じでした。もっとSRPGパートは適当に作られてるんじゃないかと思ってたのでw
posted by spring at 2014年05月31日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月30日

★Web拍手お返事:14/05/30分

14/05/30 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 デスサイズと言えば中途半端に改造したら1番弱い機体とスパロボのラジオで杉田さんが言ってました。改造するならしっかりやった方がいいようです。
デスサイズはいざとなったらアシスト機としても強いですからね。というか、普段はアシストメイン?
8時 >黒子をロリババアとは言わないと思いますが…。 黒子の場合は(CV的に)ババァ声と呼ばれてる事がありますね。一応定義(?)には実年齢は低くても古風な喋り方をするっていうのもあるみたいですが、黒子は喋り方は普通ですしね。
そうですね。ババアとはよく言われると思いますが、ロリババアだとちょっと定義が違う感じかな。「〜じゃ」とか「〜だの」とか、そういう話し方で見た目がロリだったらロリババアという感じでしょうか。
8時 天田くんモテモテにw…確かに、ゲームやアニメで子供のうちにいろんな経験をしてしまったキャラのその後って気になりますよね。周りとの精神年齢の差がすごそう、とか。多分イケメンじゃなくてもモテる男になるような。
そうそう。他の同年代が子供のうちに特殊な経験をしてしまったがゆえに、精神年齢が上がってしまうんですよね。そりゃモテるわけですわw
9時 スパロボの攻略本って眺めてるだけでも楽しい攻略本の代表格ですよね。自分は期待やパイロットに付くライターさんの説明文がいつも楽しみです。動画サイトにスパロボ攻略本の面白コメントを集めた動画とかあるくらいですから…主観がバリバリ入ってたほうが楽しいwどっちも買ってコメントの違いを楽しんでもいいかも。
スパロボとドラクエですね>見て楽しい攻略本。 絵が多めでゲームプレイ中以外でも読めるようになると楽しいのですが…。
12時 >どっちを買うべきか 尼の予約開始日が違ったんで両方買ってしまいましたw 中身は見てみないとわからんなぁ…攻略部分は使いやすいかどうかしかないので他の部分ですね。裏話とかw
どうも電撃の方はB5判というビッグサイズになっているみたいですよ。それ聞いて私は電撃かなーと思いました。攻略本は大きいほうが好きなので(見やすい)
12時 >体験版が来てたなぁ 記事ざっと読んでエキサイトバイクみたいで面白そうだな…と思って今体験版DLしてます。しかしVitaで体験版DLできるのに製品版が発売してないってのは移植するんだろうかw
エキサイトバイク似だったら、ジョーデンジャー というゲームも面白いらしいですよ。PS3のゲームですが、海外ではVita版が出るそうで、日本でも出るなら私も狙ってるタイトルです。
12時 >HP17500の敵 竜馬はエースになってないか…気力170以上で与えるダメージが1.3倍とかいうのなんですがw 気力が上がってる分普通のキャラの熱血状態みたいなもんなんですがw ブラックゲッターの改造が真ゲッターに引き継がれるし。
分析使って、4人で囲んで、気力170MAXのカレン、マキシマムブレイクで倒しましたw ていうか、そろそろ武器の方も鍛えないとダメな時期みたいですね。今までは全機を5段階改造するぐらいの勢いでしたからw
14時 springさん、のわー♪ 今さっき激ノワを買ってきましたぜ!ギリギリ(一昨日)で予約したけど特典も付きで大満足♪ あとはコミック冴えカノ2巻&電撃コミックなる雑誌を買いました。G'sで連載しているコミックを移籍したみたい。
のわー!私もこの週末でびしっとプレイしましたよ。通常版ですが、予約特典が結構豪華で驚きました。コンパはいつも特典イマイチだったのになぁ。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42988290 それでは、こちらもどうぞw
ルカさんは意外と乙女な服が似合いますよね。ひらひら〜。
17時 >バゼットさん 人を殴ることしかできないので仕方ありませんw 代行者は大抵出てくる人はマルチスキルなんですが魔術師は一方向な人が多いですよね。橙子さんが多少多彩な特技を有してますが。パチンコは「造る者」の範疇じゃないと思うw
特技は人を殴ることです!! まぁダメットさんだから仕方ないですよね…。魔術師なのに色々出来る凛は凄いと思うw
21時 >私の場合は第1地域のパンツが異様に少ない気がします。第2地域、第3地域はいい感じにパンツが集まったのに…。 私もです…2と3はコンプしたけどゴブリンとコボルトの4つ目が対象のHモンスターが全く出る気配なし。5時間は粘ったからもう諦めるよ…3つ目は5〜6回ダンジョン潜って採取ポイント回れば多分そろいます
4番目のパンツはタコのレアモンスターが仲間になれば合成で作れるそうです。でもタコめったに仲間にならないんですよねぇ。せっかくハートモンスターを倒してもパンツ落とさないこともありますし。
21時 >レアモンスター ホイホイ首飾りを全員につけて狩れば1-3時間くらいで手に入れられると思います。経験上w ホイホイ首飾りはアネタイのザコモンスターから盗めます。コンドゴーレムをペットにすると単体攻撃したときに勝手に盗むのでオススメです。3番目はタコりん合成かキノコの一層左下を拾ってダンジョンから出るかセーブ&ロードで採取が復活するのでお好みで。私も今日やっとダークエルフのパンツが揃いましたw
おお!そんなのあるんですか。アネタイ遺跡はクリアしてからあまり行ってなかったから一周回ってみようかな…。きのこ周りはもう疲れたよw
22時 第3次スパロボZ時獄編の攻略本ですけど、電撃の方は大判サイズでしたよ。こりゃ値段もファミ通より高いわけです。ちなみにファミ通は一般的なサイズでした。分厚いけどw 各攻略本についてくるプロダクトコードで入手できるDLCに関しては、ファミ通の方が便利そうだな、と個人的に感じました。激ノワ予想より早く到着してよかったですね。正直自分の予想より面白い作品に仕上がっていると感じてます。 不自
どうやら電撃の方はB5判サイズみたいですね。SAOもそうだったけど、電撃は最近そういう方向性なんでしょうか。私は攻略本はB5の方が好きなので、今回は電撃を買おうかな…。中身は多分あまり変わらないでしょうし。
posted by spring at 2014年05月30日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月29日

★Web拍手お返事:14/05/29分

14/05/29 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 私が「ツンデレ」という言葉を知ったのはスクランの沢近。個人的ベストツンデレも沢近。そもそもツンデレのツンは感情をコントロールできない子供っぽさの発露であり、デレた際には覚悟完了とばかりに大人っぽいかっこいい行動に出るのがギャップを最大に生かす魅せ方なのです(力説)。故に、「私と踊るのだから胸を張りなさい」は名シーンなのです。ところで、成瀬川とか沢近とかやってる割に、堀江由衣さんにツンデレのイメージ
堀江さんは今だと羽川とか千枝ちゃん(P4)なんかのイメージが強くなっちゃいましたからねぇ。色んな役が出来るけど、最近はツンデレキャラは少なくなった気がします。
4時 >攻略本なのにまさかイベントCGも載ってるとは思いませんでした。 今の攻略本はむしろ載ってるのが普通だよ。大体はネットで解決ですから、それが楽しみに本を買ったの。
まさかエンディングまで載っているとは思いませんでしたよ。最近の攻略本は怖いですなあ。
4時 鬼物語下巻ようやく見ました。 上巻もですがOPがなかなかのモノですね。 しかし、今回はそれよりも今までに無いパターンの副音声で(さすが忍野扇、というか西尾維新)面白かったです。
4時 こちらは少しネタバレ。 鬼物語の終わり方は後々どんでんを返すのは予想してましたが、私としては傾物語のメメの手紙の精神(目の前の女の子は救った方がいい)を受け継いで“くらやみ”事態を否定する展開だとばかり思っていたのですが、終物語がああいう結末でちょっと残念です。 西尾維新はそうなんだ…
西尾維新さんは読者を驚かすのが好きなようで、化物語以外のシリーズでも結構衝撃の結末&展開が多いらしいですよ。むしろ化物語は抑えている方だとか、あれでも。
12時 >聖職者の十字架 nou取りのがしました。 攻略したらステのせてください
実はアイテムとしては弱々で全く使えない装備でした。今度の感想で掲載しますが多分使う人はいないと思う…。イベントアイテム?
12時 >メジャーどころ 私はやっぱりギレンの野望かな…PSP版はぐだぐだになってしまってアレですけど最初のギレンは面白かったと思う。まぁアーカイブスに一番追加してほしいのはチョロQなんだけどな!w
ギレンの野望は面白かったですよね。ただあのゲームはゲームシステムを進化させた続編を出すのが難しいと思う…。
12時 >絵が魅力 今回宿屋スクラッチでは服破れないですものね。ジョブパンツが服も変わってスクラッチで破けるならもっとスクラッチしてたと思いますw 最初っからパンツ3枚揃ってるとそれだけで着替え解放されるしw あ、そういえば3番目の拾うパンツはどのダンジョンでも出ますよ。キノコで拾っても大丈夫です。
ああ、そういえば服破れないですね。戦闘シーンでパリーンとこわさないと…。仲間にしたキャラは壊せると良かったですね。
12時 >ヒースクリフの剣と盾 ってユニークスキル必要じゃありませんでしたっけw 盾では攻撃できない場合はユニークスキルいらないのかな…PoHもなんかユニークスキル持ってそうですけど。アルゴもAGI特化のような気もしますがどこでキリトくんに抜かれたのか…w
使うだけなら普通の片手剣と盾になるんじゃないでしょうか。神聖剣を使うならユニークスキルが必要になるのでしょうが。
14時 >言われてみれば「キスも子作りに含まれている」気もするけど、そんなことを真面目な顔で説明しているアスナさんが一番エロいよ! 話題を避けようとして、逆に泥沼にはまっていくタイプですねwww
最後には諦めて「ユイちゃんにはまだ早い!」で押し切りましたけどw まぁ確かにその話題は困りますよねぇ。
14時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24249.html 今回はどちらを?w
メガミマガジンの方がよさそう。ラブライブあるしw
16時 http://news.2chblog.jp/archives/51792504.html 釧路と網走でこんなにも違うとは・・・
同じ北海道なのに凄いですよねー。北海道はでっかいどうー。
19時 ゴッドオブウォー コレクションを再開・・・1の方だけどチュートリアルで挫折してぽーんと放ったがもう一回やり始める・・・相変わらずマスト3本の丸太渡りが突破できない・・・そこで約1時間も死に続ける・・・なんとか突破して進める・・・くりあーまであとどれぐらいかかるべー?
ゴッドオブウォーは1の方は確かクリア出来たような…。似たゲームを2本連続プレイするのがあれだったので2は積んでますが。
20時 時獄篇35話のガドライトは如何でしたか? SRポイントを考えるとアンナロッタ共々1ターン制限という中盤きっての最難関、ぶっちゃけ前以て準備しておかないと殆ど無理・・・。
20時 36話からの三分岐はどれを選びましたかな? 個人的には宗介の復活劇とゲイツと各主人公の絡みが面白かったです。 ちなみに分岐シナリオ選択後、再びサブオーダーができるという小ネタ・・・。
33面で苦労したのでその後武器を鍛えて何とかなりましたw 今までは一切武器を鍛えて来なかったので…。別にしばってたわけじゃないんですけど、何となく余裕でプレイ?
20時 >Out of Order 多分買うとは思うけどhollowと重ならないといいなぁ…つか詳細見ると今のところ一高生だけかな? 街を丸ごと破壊できそうなのは達也と深雪と克人と花音と…あれ、結構いっぱいいるw
時期的には多分その辺になりそうですよねー。hollowよりはちょっと早めの10月ぐらいかな? キャラについては15名以上と発表されましたが、これから出てくるキャラも多数含まれるんでしょうね。
21時 定価1万越えでも・・・大体30%〜33%引きになるから7〜8千円ぐらいなら買うけどねー。フェネクスさんは、総めっきだったのね・・・諦めた・・・
そんなに安くなるんですか。それなら買いやすくていいですね。
22時 あ、そういえば今日モエクロのHモンスターとSAOHFのアバターDLしにPSNいったらいつの間にかミクさんの衣装DLCが増えてました。追加楽曲集とかとセットならともかく単純に衣装だけってちとつらいな…と思いつつスルーしましたがw
あの衣装はピアプロとのコラボ企画で投票で決まったやつらしいですよ、いきもの系?だったかな。確かテーマが。
22時 springさんのツィッターの文字がいきなり大きくなっていて驚きました。文字が大きいのは見やすいですが、なんか妙に慣れませんなw PS4の戦国無双4はPS3、vita版から発売の間隔も開いてませんし、すでにPS3版などを持っている人には値下げなど対応がないと確かに少し買いづらいかもしれませんね。 自分は激神ブラックハートゲット出来たのでこれからゲイムシジョウカイに乗り込みますw 不自
どうもTwitterの仕様が変わったみたいですね。というか、普段はついっぷるを使ってるので変わったのに気づきませんでしたよ。戦国無双4は追加要素などがないのでPS3版を買わなかった人向けでしょうか。
22時 そういえばクエストはクリアされてるようですけどマグナムはクリアしてましたっけ?
してないです。当時感想を書きましたが、ちょうどPCが壊れてクエストのセーブデータが消えてしまったので。
23時 https://www.youtube.com/watch?v=V2LzbxRzkdA ロンドン五輪でボランチコンビとして大活躍した同じセレッソで、そのままブラジルW杯代表に選ばれた山口 蛍と、ちょうど結婚したことが公表された扇原 貴宏による、キャプテン翼のツインシュート再現動画デスね(笑
これ凄かったですよね。1週間前ぐらいにニュースで紹介しましたが、Twitterなどでも話題になってましたよ。
23時 モエクロ>エルフ姉妹仲間にしました♪ 今、3章遺跡の第1セーブポイントまで進めヘンタイを倒してアイテム等を買いに街に戻っています。遺跡はザコ戦を難易度最高にして狩っているから、レベル上がるの早いけどスゴく行くまでが大変です…orz それと、なかなか良い装備品に巡り会わない…(汗
エルフいいですよね〜。
23時 コープス興味はあったけどフルプライスは出せないなぁと思っててそのまま機会失って放置だったから1000円なら両方買っちゃおうかなぁ キャストも豪華だし。まぁ、悲鳴ばかり聞くんだろうけどw
1000円は安くていいですよね!最新作発売前とはいえ、こういうセールは嬉しいなぁ。まー私はホラーだから買えないんですけどw
posted by spring at 2014年05月29日 16:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月28日

★Web拍手お返事:14/05/28分

14/05/28 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【モエロクロニクル】
1時 パンツ漁ってる間にリリアの親密度がMAXにw話は全然進んでおりませんwコレレアモンスター出る確率おかしいよ!あ、ワルキューレは風属性らしいですw
1時 春さん……ワルキューレはね、ハンティくらい仲間になるの遅いのよ(。´Д⊂)
2時 3章で詰んでるっていう投稿を見ましたが好みで編成しても LV パンツのスキル習得 装備があればそれなりに攻略できるはずだと思いましたので、詰んでる方は獣耳x人数でオットン怒らせて攻撃力アップやコンボ3以上でいいんちょで攻撃50%UPを意識した編成を! ほかにもいい編成はあるようですけどね〜。
7時 正にティピカのとこで詰んでました!行けました、有難うございました!
12時 >ジョブパンツ 2枚目は宝箱、3枚目は採取ポイントorタコりんとTバックのタマゴ合成、4番目は頭の上にハートがついてるザコモンスターから出てきます。後ドジっ娘2人入れたときのいいんちょHP増加は次のパッチで治るっぽいですね。モン娘の弱点一覧は2chに落っこちているのでリトライが面倒なときは見るのもアリでしょうか。いや自力でやるんだという場合は別ですがw
12時 >エルフとダークエルフで 好感度イベントかな? 着替えの他にも★4でダンジョン内イベント、★7でもイベントがあるようなので。後私は念のため途中で帰るときのために階段はマップに記載せずに進めてますw 封印みたいなポイントが出てこない場合は遺跡の中に2か所スイッチがあるのでそれを押せばいいかと。<つまってる人用
16時 >全員前衛なのは魔法でも後衛になると与えるダメージ半分になるので、あえて前衛にしていたりします。 そんなバカなと思って前衛にしたらホントにダメージ倍になったwチュートリアルだと物理のみってあるんで多分設定ミスだなw
18時 >キラービーとか 私はキラービーの最後のパンツが出ませんw そして第三地域まででエルフ・ダークエルフ・インプのジョブパンツが揃わないという結果にw フロアボスはほぼ毎回仲間にした時点ですべてのパンツが揃っているというのに…w とりあえずホイホイ首飾りが結構手に入ったのでまたキノコで回してきますw
21時 >あとは(私的)四天王最後の一人ワルキューレがいつ仲間になるのか…。 残念ながらワルキューレは1回クリア後の封印ダンジョンで仲間になりますので結構先ですね^^; そしてお察しの通り風属性ですwww

ラテの第3パンツと第4パンツが出てこない…orz というわけで、今日もパンツを求めてさまよっているわけですが、レアモンスターもいないからなぁ…。もうとっくに全スキルをマスターしちゃったから新しいパンツがないと経験値が勿体ないよー。私の場合は第1地域のパンツが異様に少ない気がします。第2地域、第3地域はいい感じにパンツが集まったのに…。そしてワルキューレの加入が遅いと聞いて絶望。何でそんなに遅いんじゃー。

0時 きのこさん・・気持ちはわからなくもないが30過ぎの人がエロゲーをやってることを堂々というのはちょっと・・・・・・
え?きのこさんは元々エロゲのライターなんだから当然なのでは?自分の仕事ですよ。
0時 最近熱くなってきました
暑くなってきましたねぇ。まぁもう6月なので当然なのではありますがw
0時 今日はかずさの誕生日でBD最終巻発売日。いろんな偶然が重なった作品でしたね。実際2月29日に雪まで降ったし。
凄い偶然ですよね。たまたま行けそうだから狙ったとかあるのかな…。
0時 >そういえば「重大発表」が予告されてましたものね。やっぱりアニメ化でしたかー。 今や「重大発表=アニメ化」はデフォですよねww
うん、まぁ他に重大発表ってそうはないですものね。ドラマCD化じゃ重大と呼ぶには弱いし、ゲーム化ならギリ重大かな?でもゲーム化=アニメ化も最近のトレンドですしね。
1時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/BnUldpnCYAAeewS.jpg 恒例の生協の切り返しですww
色まで付いて気合入ってますねw
3時 C.CのキャラソンのReRoadはCDで販売されてないので聞いたことが無いと思います。YouTubeにあったのでここから聞いてみてください。http://www.youtube.com/watch?v=ezcOCBiw_z0
わざわざありがとうございます〜。というか、キャンペーンのみのキャラソンだったんですか。それはかなりレア物ですな…。
10時 >今はもう使っているところないと思うけどなぁ…。 会社の製造機械の制御部を開いたら「PC-9801」がそのまま入ってて驚いた事が(今も現役)N88-BASICでは無いだろうけど、DOSの3.3c辺りじゃないかな?
完全にスタンドアロンならありえるかもしれませんが、今だともう機器の修理やメンテナンスで逆に莫大なお金がかかるでしょう。部品とかないでしょうし、厳しいと思いますけどねぇ。
11時 ラブライブ!BS11>今日の第8話はなんとも無いから天候のせいかもしれないです…orz 東京は天気不安定だったから。第7話のちょっと前にBSプレミアムで録画したドラマはノイズ無いんだよね。で、第7話の感想 穂乃果と花陽が黄金米に大敗を喫し飲食店から出てきたところを海未の笑顔ワロタwっっw
あー。BSは結構そういうのも影響するらしいですからね。録画してる時にノイズ入ると萎えそうですなぁ。
12時 >壬生先輩とかも アニメどこまででしたっけか…横浜騒乱編までやれば使えると思いますがそうじゃないとキツイかもw 市原先輩も騒乱編までいかないと必殺技がわからないしなぁ…五十里先輩もか。まぁ一高生だけかどうかにもよりますな。まぁ他には三高の二人くらい(九校戦ネタバレなので詳細はパスw)しか活躍してないけどw 後は大人か。
15人なら壬生先輩も出てくるのでは? 今いるメンバーだけでは絶対数が足りないでしょうし。それとも今の九校戦で15人以上の戦闘キャラが出てくるのでしょうか。
16時 >外人が選ぶ今期アニメベストヒロイン BEST HANAKANAっているんですけど外人さんまで花澤さん区分があるのか…
外国でわざわざ日本のアニメを見ているぐらいだから、みんなアニメが大好きな熱烈ファンなんですよ、きっと。日本のファンと変わらないぐらいなんじゃないかなぁ。
19時 >あれ?私、「CLANNAD」プレイしたっけ…? 当時からサイト見てましたが、感想記事も書いてたような。共通ルートから誰のルートにも入れずBADENDになったあたりで止まってたと思います。6年も前なのでうろ覚えですけどね。
あー。やっぱ当時プレイしてたんですか。しかも途中まで。Keyのゲームは大体いつも途中で飽きてやめてしまうんですよねぇ…。私なんてうろ覚えどころかプレイしたことすら忘れてましたよ(汗
19時 大丈夫だ・・・今のところ8月は、真流行り神と、迷宮クロスブラッド∞と、P4U2ぐらいだ・・・それ+コミケの同人誌ぐらいだべ買うの・・・リトルバスターズ! RefrainのBDマラソンも7月で終わるしー。
19時 7月も4本ぐらいだし・・・買う予定なの・・・しかし6月がな・・・碧Evo3本買うし・・・ちなみに内訳、限定版、キャラアニ限定版、プレイ用の通常版!馬鹿だろ・・・自分・・・

8月は結構買うけど、間にお盆休み(流通休み)が入るので全体の本数としてはそうでもないかな。ただ28日に固まり過ぎのような気もしますが…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24244.html こういうところにも影響が・・・
うん、まぁしょうがないですよね。今の時期に握手会を強行したら色々なところで立たれるでしょうし。
21時 そろそろコーラが切れるー、買わねば・・・Amazonで探す、よーし見っけー、さてとポチるぞー。配送料?・・・商品のページに戻る特別取扱商品?検索ー。えっ?なにそれメリットないわー。ヨドバシかビックカメラかー。
21時 ちなみにいつ導入されたんだ・・・4月の頭にはかからなかったぞ・・・

いつからでしたっけ? 多分1年前ぐらいからだったと思いますが…。100円とか200円の商品が対象みたいなやつですよね。ただ商品は時期によって対象が変わるみたいですよ。
21時 >いよいよダービーの季節ですか。今年はまだ梅雨に入ってないからカラッといい天気になるといいですねぇ。 カラッとどころか、真夏日になる可能性も・・・  今年のダービーは身が引き締まる??→http://www.jra.go.jp/news/201405/052804.html
今の時点でもかなり暑いですものね。あとは晴れればいいですな。
22時 確かに鮎川まどかはツンデレの祖、みたいなキャラかもしれないけど、そもそも当時ツンデレという言葉がなかったですからね〜。それを言ったらラブひなの成瀬川なるの頃もなかったと思うけど。個人的にはツンデレという言葉を聞くようになってその手のキャラを実感しだしたのはやはりつよきすヒロイン達ですかね〜。皆がみな実にいいツンデレでした。関係ないけど男の娘ヒロインの祖はストップひばりくんのひばりくんですね。 不自
当時はまだツンデレという言葉がなかったですものね。影響力という意味ではエヴァも大きかったかなぁ。綾波とアスカがいましたからねー。
posted by spring at 2014年05月28日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月27日

★Web拍手お返事:14/05/27分

14/05/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-8639.html modって凄い! あと日本人作成者グッジョブ!! 国柄が現れますね。
ハイクオリティのPCはスゴイですよね。うちのPCではこんなのとてもとても…。
2時 新人オペレーターの「真壁テルオミ」ってやっぱハルさんの弟かな?師匠よりチャラそうw
むしろ性格は真面目でしっかりしているみたいですよー。兄を反面教師として育ってきたのでしょう(マテ
8時 同じく4倍モードでグナガン、クレイジーキングを撃破しましたが、鍛えすぎてしまって楽勝でしたw ソク=タツの与ダメ、1ヒット1000オーバー出してたから…うちのチルディ。
2倍や4倍だとグナガンも強くなるのかと思って少し怖かったですw さすがにそんなことはなくて結構楽でしたがw
12時 >ロリババアいいよね ああロリババアってそっちのか…私はてっきり実年齢低いのにBBAと呼ばれる黒子みたいなキャラかと思いましたよw 最近中学生キャラで作中BBAと呼ばれる人が多いのでそっちかとw
黒子をロリババアとは言わないと思いますが…。実は言われているのでしょうか。そろそろ黒子ってロリキャラじゃないですものね。
12時 >見事勝ってくれて イチローは田中くんがピンチになると大抵打ちますよねw まぁヤンキースは昔の巨人(というか本家本元)なので安打のイチローとは打線がかみ合わないのですが…とりあえず日本人客を呼ぶためにこの二人はセットでw まぁ全勝はできるわけないのでゆっくりみましょうw
イチロー選手も今年出番が少ないとはいえ頑張ってますよね。このまま怪我なく1年活躍を続けて欲しいです〜。
12時 ジーナさん個人的にはGEBの時はあんまりだったんですがGE2になってなんかむしろ若返って可愛くなってるような…!ここまで来たら前作主人公も登場…は無理でしょうがなんか補完が欲しいです…
美人になりましたよねぇ。これでも25歳か…。見た目的にはかなり若く見えますなぁ。
12時 あ、フィギュアや画集みたいにアトリエやシャイニングのモデル出して欲しいってのは、まんまデータとしての3Dモデル出してくれないかなぁって意味でした。でも読み直したらフィギュア出して欲しいという意味になってましたね、すみません。あ、でもフィギュアももちろん欲しい!
あ、3Dモデルの販売ってことですか。どうなんでしょうね、そういうのあんまり前例がないからちょっと厳しいかも?ゲーム業界ってそういうのあまりないですよね。やはり難しいんでしょうか…。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43559947 こちらもどうぞww
1週間前ぐらいに紹介した絵ですね。妖精のようなエリチカ可愛い!
14時 魔法科高校の劣等生8巻読了・・・。面白い・・・。ということで(何がだ)アニメの方の感想も楽しみにしていますよ!作業には1,5倍の労力かかると思いますが・・・。ツミゲーとは恐ろしいモノだ・・。(月)
そういえば魔法科高校の劣等生は最近感想を書いてなかったですね。毎週見ているんですが…。
15時 iPod touch・・・ピコピコとゲームをしてたらなぜか指先に違和感・・・その部分を見ると傷が・・・うぇぇぇぇぇっ、1月に買ったのにぶっ壊した!?まぁ、保護シールはがしたらシールだけだったのでせーふ・・・そのうちシール張り替えればいいかーに落ち着く・・・思わず割ったかと思った・・・画面・・・
シールにはよく傷が付きますものね。本体に付かなければ、それはシールのお陰で防げたということで…。
15時 合計で1万超える分には、ためらいがありつつもポチるけど・・・そもそも1万オーバーポチれない・・・限定品でもむりー。あっ、プレミアムバンダサイトでの限定ガンプラの話・・・あぁちなみにHGUCのアレも無理だけど・・・
プラモで1万は確かに辛いですね。フィギュアも1万を超えるとちょっと辛いかも…。
19時 カオスチャイルドがXBOX1で発売って・・・勘弁してよ!!それ以外のハードならなんでも良かったのによりによって・・・。せめてPS4ならハードを買う理由になったのになあ・・・。
私もちょっと驚きましたが、カオスチャイルドなら99.9%ぐらいの確率で移植されると思いますよ。恐らく全機種にw 他のソフトも移植されたらその時に検討しようkなあ〜という感じですね。
20時 >そういえば最近は個人で感想を書いているサイトってあまり見かけなくなりましたね。まとめサイトばかりで…。 そういえばそうですね。感想といっても、スレを集めてくるだけで・・・
以前は結構たくさんいたんですけどね。まとめサイトだと結局大元は同じなのでどこも同じ感じになるのが辛いところです。
21時 >まぁゲームの方はそれでいいでしょうが、アニメだとさすがに無理っぽいですよね。一人への負担が半端無くなりそうですし。 色々と展開されてる漫画版だと http://kancolle.doorblog.jp/archives/39034662.html それぞれスポットを浴びる艦娘が違うことで声優の違いも出せそうだけど、アドレス先漫画だと熊野&鈴谷みたいな通称?姉妹艦は同じ声優が原則でどうなる?(滝汗
アニメ版はどうなるんでしたっけ?というか、そもそもどういうアニメになるかもまだ発表されてないような…。
22時 魔想さんはツンツンというかランスに惚れてもスタンスが変わらないですからね〜。でもそこが魔想さんらしくていいですわ。かなみちゃんも陥落した今、みんながみんなランスに対して素直すぎると個人的には張り合いがないというか…ランスに対するツン要員はやはり必要なわけですよ。次回作は色んな意味で参戦メンバーが楽しみだったりします。 最近気温も上がり体調管理が難しい時期、体調悪い時は無理は禁物ですよ〜。 不自
今作では志津香がちょっと認めたってところがポイントですかね。とはいえ、まだまだデレっとはしてませんが。次回作はまた数年後でしょうが楽しみですね〜。
22時 防衛班というかジーナさんきたああ!相変わらず平原だけど超美人になってるw 一部訂正するとこのメンツは第2と第3ですね。カノンが混ざってるのは元々タツミ&ブレンダンと同じ第2なのでようやく揃い踏みという感じ
平原!平原!コスチュームがよりセクシーになってますよね。あと下乳。カノンが入ってたのはそういうわけでしたかー。
23時 >セクシーポーズの白さんです。スク水おっぱい! スク水じゃなくて黒のワンピースですね。特典のやつよりちょっとタイトに描かれてる気もするけど
あれワンピースだったんですか。随分とセクシーなワンピースですね…。
posted by spring at 2014年05月27日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月26日

★Web拍手お返事:14/05/26分

14/05/26 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 DトレーダーのDGの牙は買うときはZチップ500ですが売るとZチップ1000と売る時の方が値段が上がるお得品です。Zチップが足りないときは売るのも選択肢の1つです。
へぇ〜売るときのほうが高いってのは珍しいですね。でも1個しか手にはいらないのなら売ってしまうのは勿体ないような…。
2時 >そして現在、「ラブライブ!」は中国オタク界隈において、その感染力とファンの布教活動のスゴさから「邪教」というネタ呼称が広まってしまうくらいになっているそうです。 http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51990000.html 邪教の合言葉は『にっこにっこにー♪』かぁ(爆&苦笑
中国でも人気なんですか。というか、ちゃんと公式配信されてるってのはいいですね。
2時 https://twitter.com/onsen_tamagon/status/470371220056064001 某アイドルキャラファンや痛車を持ってる人は、今後この部分まで徹底的に拘ってこそ本物?(笑 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313733093
ネタ的には面白いw 知っている人以外は分からないネタってのがいいですな。
5時 最近ゲーム買ってもクリアしてないとコメントした者です。「ゲームはですね、プレイしているときに楽しければいいんですよ」確かにそうですね。なんか、買ったゲームをクリアしないのは悪いこと…とまでは言いませんが自分が飽きっぽいからだとちょっと後ろめたい気分があったのですが…娯楽なんだから楽しいのが一番ですよね。ありがとうございます!
いえいえ、生意気なことを言って申し訳ありませんでした。私も学生の頃はお金がなくて、時間があったので1本のゲームをじっくりプレイするタイプでしたが、今は時間がとにかく足りないので、色んなゲームに手を出して、その中で一番面白いゲームをプレイするスタイルになってます。何より大切な「時間」をいかに無駄なく使えるかだけをいつも考えてますよ!後悔しないようにその時一番プレイしたいゲームだけをずっとプレイしていきたい…。
6時 変態ダンジョントラベラーズ>渋谷へ用事で行ったついでにビックカメラ寄ったら売ってましたよ…激ノワ優先と書いたのにw そんじゃ、激ノワまでにクリアしますかw(絶対、無理) それと、スパロボのビンゴゲーム テッサさん、キリコ恨みすぎw
激ノワー!いよいよ発売ですが、うちにはまだ発送されてません。モエクロはRPGとしては短めの30時間ぐらいでクリアできるそうなので、一気にクリアしてしまうのもありかも? メッチャプレイしやすいので多分始めたら一気にプレイしてしまうと思いますよ。
12時 >まだ出てなかったのか まだ出てなかったのですよw しかも本来6月発売予定でした。さすがに最近はペースが落ちてきたかな…ひょこっとまた全然別のを出しそうで毎日チェックしてたんですけどw
もうとっくに出てると思ってた…。西尾維新さんも速筆で有名だとしても最近はちょっと辛そうですよね…。アニメもあるでしょうし。
12時 >(千早とか) 秋葉とかw こなたはギャグ体型なせいかあまりこういうのの話題には上がりませんね。咲は結構あがりますがw
背が高くて胸が小さいスレンダータイプが貧乳の代表格として扱われますよね。こなたのように背が低いと胸が小さくてもイメージ通りなのであまり目立たないというのもあるかも…。
12時 そういえばモエクロですがリリアの好感度が4になったところで第二階層でのイベント条件がオープンしました。前第三階層でつまってるという方ってこれが出てないのかなと思ったり。後ロリとつるぺたをPT内にそろえておくと戦闘後全員のSPとHPが回復するので楽です。ザコ敵で回復できるので。
おお、リリアのそんなイベントもあるんですか。私はリリア全然使ってないからまだ好感度4まで行ってない…。でも3章はクリア出来ました!
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24191.html http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24178.html にこづくしですなww
ちょっと前はことりちゃんでしたが、今はにこですか。これは次のキャラの波がくるな!w
20時 『ラブライブ!』8話のポイントは海未のおびえる姿ですよww
残念ながらうちの地域ではまだ8話は放映されてなんですよ〜。海未さんの怯える姿を楽しみにしつつ来週を待ちます!
20時 >これホントかなぁ…。取引先でお茶出されたら普通に飲みますし、逆にこちらがお茶出したら飲んで欲しいですけど…。 私もたまに来客の対応で出しますが、飲んでほしいですよね・・・
取引先と会うときはいかに「和やかに話すか」を私は重視してますけどね。そのほうが上手くいく可能性が高いですし、きちんと礼儀を持って対応すればフレンドリーな方が絶対いいと思うんですけどねえ。
20時 GE2いきなり追加エピが6月5日ってはええw今までは無料で色々配信してきたけど今回は1,000円とかそれなりにボリュームもありそうっすなー防衛班楽しみだわ。てか新オペのテルさんってなんだw by空
いきなり6月5日!来週!早い! 今回は無料DLCの範疇を超えたということなんでしょうね。ストーリー的にも今までのオマケレベルじゃなくて、ちゃんとしたアペンドストーリーになってるんでしょう。期待!
21時 ショップ特典が前回みたいにDLC衣装とかされると嫌なんだが・・・序盤に役立つアイテムなら迷うことなく買うんだけどなー。
閃の軌跡2の話かな? ショップ特典は個人的には描きおろしイラストを使ったグッズとかにして欲しい。それなら買わなくてもサンプル画像などで楽しめるので。
21時 GE2のアップデート来てたんで早速DLして遊んでみました。今回から仲間キャラにレベルが設定されて出撃数に応じてレベルが上がるシステムが導入されてますが、自分の所はシエルばっか抜きん出てレベル上がってて吹いたw …まあシエルさんはいつも同伴してもらってたから。ただ他メンバーはそこそこ均等に使ってたみたいで大体近いレベルでしたね。余談ですが個人的にはGE2はVITATVのほうが遊びやすいですな。 不自
私もシエルがレベル13で圧倒的でした。あとはアリサが11、エリナが7で、他のメンバーはみんな2〜3ぐらいという偏り具合。まぁいつもこの3人ばかり使ってたからなぁ。
22時 >いわゆる夏風邪なので何となく長引きそうな予感です…。なるべく多く寝るようにして早めに治したいですね〜。 大事にしてください。  些細なことで失礼ですが、この時期でも「夏風邪」になるんですね。
まぁもうすぐ6月で初夏なので夏風邪でも良いのでは?
22時 さて、オークスも終わりました。ってことで、いよいよダービーですw 今年はJRA創立60年ですので、いつも以上に気合いが入っていますw
いよいよダービーの季節ですか。今年はまだ梅雨に入ってないからカラッといい天気になるといいですねぇ。
22時 モエクロなんか第三地域のセーブポイントが見つからなくて一気に半分くらい進めてしまいましたw 中途でマミーとダークエルフが仲間になってダークエルフの回りに群がるザコで20コンボトロフィーとりました。ちなみにひとつ前の地域でハードで苦労しないならノーマルで次にいける感じです。第一地域のパンツ集め飽きたのでイージーで第三地域やってますw
第3地域はセーブポイント少なすぎw ダークエルフの可愛さは異常!
23時 非ロリ貧乳を探すと、そもそもロリかそうじゃないかの線引きが問題。中学二年でも、ほぼロリ扱いのキャラ(高槻やよい・羽瀬川小鳩etc.)もいればそうでないキャラ(プリキュア各シリーズの頭脳担当、セーラー戦士etc.)もいるから、年齢では区切れないし。アーチャープリヤでわーきゃー言ってた自分はロリも守備範囲だと思うけど、ある程度身長ある方が"美"を感じていいというのはありますね。
ロリか、ロリでないか、はやっぱり実年齢より見た目が大事なのかも。エヴァのアスカとか14歳だけどロリキャラとは言わないですものね。
23時 きゅっきゅっきゅっニャーをやる真姫ちゃんの、ひとコマごとにテンション上がっていく様子が素敵。フィニッシュ前の溜めのコマがイイ。基本は凛ちゃん推しの私でも認めざるを得ない。いや、もちろん全開で >▽< な凛ちゃんも負けずにかわいいですけど。
1コマ目はいやいややってるのに、2コマ目、3コマ目と徐々にテンション上がってるのが芸が細かいですよね。凄く真姫ちゃんっぽいですわ!w
posted by spring at 2014年05月26日 06:32 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月25日

★Web拍手お返事:14/05/25分

14/05/25 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【モエロクロニクル】
0時 モエクロで、つい「甘える」コマンドを選択してしまいます。エルフ可愛いよ、エルフ! そこ、エロフとか言わない!
11時 >ラスボスに全回復 モエクロはじめました。コボルドが自分にバフかけてファイア系全体攻撃したら全員属性関係なく死にましたw 負けたことよりも「あれ、なんかアイテムいいの拾ったっけ」という方が気になりましたw
19時 モエクロ3章まで行ったけどジョブパンツ全然出てこなくて泣きそうですw最初の面にひたすら潜ってはパンツを探し回る日々です。オットン仕事しろ!
21時 モエロクロニクルですが、よく見たら全員前衛のままのような。ラテとかみたいな魔法キャラは、後衛にした方が安定しますよ。

モエクロ、「甘える」コマンドを使うときちんと甘えてくれるのがいいですよね。用がないときは大体甘えさせてますw 全員前衛なのは魔法でも後衛になると与えるダメージ半分になるので、あえて前衛にしていたりします。攻撃的に、ということで。

0時 Episode7見ました。いやーユニコーンすごいですね!第3次Z参戦機体でも一番のトンデモかもしれませんね。クァンタを超えるトンデモガンダムです。これ以上のガンダムはオールドタイプには理解できないですね!長くてすみません
0時 ちなみに私はEp7見て歴代ガンダムの中でバトル最強:∀ コミュ力最強:クァンタ 無茶振り最強:ユニコーンになりましたw springさんはどう思いますか?
0時 たぶんユニコーンなら「それでも!」とか言って相手を圧倒するんじゃないかと思いますw

ガンダムユニコーン、7話は最終話だけあって盛り上がったみたいですね。私はBD待ちでまだ見てないので内容は分かりませんが楽しみですよ〜。
1時 >いつかは確実に出ますよ。でも4kなどが普及するのが大前提なので、まだまだ当分先の話ですが…。5〜10年後? そんで、規格競争も始まると・・・
まだまだ先の話ですよねぇ…。いつかは来るのでしょうが。
1時 https://twitter.com/negishi_316/statuses/470179806793854976 これはspringさんも気づくはず・・・
すっごい懐かしい画像ですね。これpixivで作者さんが洒落で描いたと思ったけど、画像だけ持って来られて「分かってない」とか言われたら可哀想だなぁ…。
3時 >そういえば作者さんが色々と質問に答えてましたっけ。こういうの作者さんが答えてくれるとやっぱり嬉しいものですね。 物語的には咲さんの幼馴染京ちゃんが「全国行けてすげぇ」と何度か言ってた台詞に重みが増しましたが、ビジュアル的には清澄入学後も成長し現在Kカップと明言の件(爆死 http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/52111213.html
現実でKカップを見るとあれですね。というか、Kカップとか稀なのに咲の世界では当たり前…。
6時 最近入院してて帰ってきたら、いつの間にかアリスソフトでエスカレイヤーの公式通販が始まってたのに気が付いてアマゾンキャンセルして公式で注文しなおしたんだけど、意外と良心的な公式通販ですなータペ付いて送料込みでもアマゾンより安いとは・・・
アリスソフトの公式通販は以前からユーザーフレンドリーですよ。というか、公式通販は小売に出さなくて良い分、利益が段違いに良いらしいですから。
7時 カオヘ>甘いですね。グロ言ったら、「School Days」と「なるたる」に決まってます!PSPで「School Days」やりましたがハッピーエンド以外は…(ry 私もグロ系はダメです。
一番は沙耶の唄と言われていますが…。どうなんでしょうね、私はそういうゲームは一切プレイしないようにしていますので…。
10時 >ていうか、ここでイベントCGを入れないなんてあり得ないだろ…常識的に考えて…。 よしspringさん!ここでバンナムに突撃抗議です!!(マテ
いやまぁ実はPSP版のときにも同じ感想を書いたんですけどねw 追加で入れてくれればよかったのに…。
11時 SAOの会話は基本○RRでOKですよ あと奥義は追撃のせまくるとスタバがダンチで威力でます
◯RRが基本ですよね。でもいつも同じだと飽きるのでたまに変えて遊んでますw
11時 >もうちょっと胸が 胸があったら秋葉じゃないですから!w ナイチチで琥珀さんの薬飲みまくるのが秋葉クオリティですから!ww でもそうは見えないけど秋葉とセイバーって胸のサイズ同じくらいじゃなかったでしたっけか。
確かセイバーと秋葉は同じぐらいですが、慎重差があるので秋葉のほうが胸が平らに見えますね。秋葉は結構背が高いですから。あと肉付き?
19時 ふはははっ、ストレスが結構たまってたようだ・・・アニメのマラソン再生祭り開催・・・銀の匙2期1話〜11話まで見終わったぞー。ブレイクブレイド1話〜7話まで終わったぞー。メクシティアクターズ1話〜6話まで見終わったぞー。何故か溜まっているアニメではなく今期のアニメに突入。さーて、まだ見るアニメは、50時間以上残ってるぜ! ぶっちゃけ録画するだけして見るの終わらなーい。
見まくりですね(汗 というか、アニメをそれだけ続けて見ると疲れると思いますが…。私は見なくなったらもう気にせず消してしまうなぁ。
19時 アルゴ「子供は小数点以下の確率で創れるヨ」こういうことか!(違
FFTネタですかw まぁアルゴのほうが信頼は出来そうですねw
19時 >もちろんラスボスもな!ネタバレ見てしまったよ!>< springさん、まさかの大失態!!(オイ
攻略本なのにまさかイベントCGも載ってるとは思いませんでした。いや、良いことですが。
21時 >FDDはもう 個人ではまぁほぼないと思いますが、企業とかだとシステム更新されてなくて使ってるとこありますよ。15年くらい前(当時はWin95が事業系、個人はWin98)に保守点検にいったらシステムがDOSとWin3.1、8インチフロッピーにはびびりましたw
う〜ん、15年前ならともかく、今はもう使っているところないと思うけどなぁ…。私が以前勤めてたところはDOS使ってましたが、途中でWin2000に変わりましたし…。
21時 >何かあったんだろうか…。1988年に…(w 昭和最後の年?64年は知らん
時代の切り替わりだけに寵児がたくさん生まれたということでしょうか…。
22時 AKBの握手会で大変なことが起こったようですね・・・ 非常に怖いのぅ・・・
ああゆう事件が起きるとイベントがこれからやりにくくなりますよねぇ。
22時 やべえ、閃の軌跡1週しかクリアしてねえ… 最初は3週はクリアして絆コンプしようと思ったのに。 あと4ヶ月か・・・
まぁ1週でもクリアしていればいいじゃないですか。引き継ぎは出来るでしょうしね!
23時 今日もたっぷりと睡眠を取れたそうで。それで体調が良くなったのなら良かったです。逆に自分は今日はあまり睡眠が取れなかったですねー。それにしては案外眠くなくて、30分ほど仮眠取ったのが大きいです。 ふと気が付きましたが最近日曜のトップニュースはダイミダラーが多いですね。エロのパワーは偉大ですなw ツワリッツ! 不自
最近は自分でもびっくりするぐらいよく寝ています。体が睡眠を欲しているということでしょうか…。ダイミダラーは、結構面白いけど感想を書いてないのでせめてニュースで紹介しようかな、と。週に1回ですしね。
posted by spring at 2014年05月25日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年05月24日

★Web拍手お返事:14/05/24分

14/05/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 https://twitter.com/cle_masahiro/statuses/469667908100952064 希、してやったりww
希はそんなに太ってないし!w
0時 >ロジーさんの女装 ニコ生のアンケで決めたらそらそうなるよw前科あるんだから女装なんて描いちゃった小岩井さんが悪い(暴言)しかしロジーさんが無駄に可愛いのがwww
みんなネタ目当で投票って感じなんでしょうかね。そりゃその場の勢いだとそうなっちゃいますわなぁ…。とはいえ、あの女装は…(汗
2時 魔装機神F8月ですか、早いな。 最近では版権ものよりOGサガのほうが楽しいですね。原作知らない率が高くなってきたからかしら…
早いですよね。発表即発売って感じで!ただ魔装機神もストーリーが全部続いているからついて行けている人が少なそう…。
2時 エルフ中心っていうか好きな娘集めただけじゃないか!wリリアはエルフと相性いいんですけどね(いいんちょが被るから)
エルフを中心に好きなキャラを集めたんですよ〜。リリアは良いキャラだけど好みでないw
2時 アトリエシリーズやシャイニング新作のモデリングの話が拍手で出てましたが、最近の3Dモデルはホント一枚絵に迫る可愛さなので、フィギュアやイラスト集みたいに一般に向けたモデルの販売とかしてくれないですかね。眺めたりいろんなポーズ取らせるだけで楽しそう。需要は確実にあると思うんですが、権利とか無断使用とかで厳しいのかな…ネットに拡散したりしそうですし。でも欲しいなぁ。
Tonyさんのフィギュアとかバンバン出てるんで、アトリエもフィギュアはありそうですね。ただトトリとかメルルの頃に結構フィギュア出てたけどあまり売れなかったようなので厳しいかも…。
7時 ラブライブ!>謝らないで下さいよ〜。他のサイトで見てもいるんですが、画像ばっかで感想が少ない…。
そういえば最近は個人で感想を書いているサイトってあまり見かけなくなりましたね。まとめサイトばかりで…。まぁアニメの感想って手間暇&時間がめっちゃ掛かるからなぁ…。私もゲームに比べて1.5倍ぐらいの時間が掛かるので結構厳しいです。
7時 昨日の天気予報が恨めしい・・・なんだよ、朝の気温・・・冷蔵庫並みって・・・
それは寒いですね。昨日辺りから暖かくなってきましたけど。
7時 >東山奈央さん1人で演じられており金剛、比叡、榛名、霧島、摩耶、鳥海、高雄、愛宕の8キャラが出演している これを本当に1人でやっているのか・・・!?と疑いたくなってしまうほどの完璧な演じ分け http://kancolle.doorblog.jp/archives/38984469.html 今回新武装?になった羽黒役声優と双璧な程、艦これ声優陣でダントツに上手い演技を新子憧役声優が魅せ絶賛される
まぁゲームの方はそれでいいでしょうが、アニメだとさすがに無理っぽいですよね。一人への負担が半端無くなりそうですし。
11時 >毎月10万人 いつの間にそんなことにって感じですねw いい加減携帯ゲームの方も続報出してもらいたいものですがまだまだ追加されそうなんですよね、海域とか。艦娘の種類はどこかでストップかけてくれないともう港がいっぱいいっぱいなのですがw
ゲームもアニメも全然情報が出てこないですねぇ。というか、ゲームはともかくアニメはこのペースで間に合うんだろうか…。
12時 >もう開き直って 購入前からわかっていたことではあるけれどモン娘の種類に対してパーティ人数が少なすぎますよねw ジョブチェンジがあるから物理系とか魔術系とか特に決まってないし。理想は全員が全属性攻撃ができるパーティですかね。一人くらい回復&甘えるためのキャラでw
まぁダンジョンRPGだからその辺は仕方ないんですけど、次はSRPGでたくさんの仲間キャラを使い地!ってなるかもw パーティのバランス的には全属性をカバー+回復役ッて感じでしょうかねぇ。
16時 魔装のエリシアって新キャラ、すごく日笠さんが声あてそうなキャラ(偏見)
ありそう! 結構イメージが固まってるキャラですよね。
20時 自分もVita版ぎゃる☆がんというか、ぎゃる☆がんの続編欲しいです。製作のインティ・クリエイツってロックマンなんかを下請けで作ってる会社で、10数年ぶりに自社オリジナルで企画から立ち上げたのがぎゃる☆がんなんですよね…どうしてそうなった
ぎゃる☆がん面白かったですよね。ただ今からMOVE用のシューティング新作というのは難しいでしょうから、やはりVitaに出してみるのが良いと思います。タッチと相性良さそうですし…。PS3版がもうちょっと売れてればシリーズ展開もあっただろうと思うと残念ではありますが…。
21時 恋愛0キロメートルV、マジか!以前PSP版をプレイしましたが終始ギャグ満載でメチャクチャ笑った記憶があります。追加要素に寄りますがこれは買っちゃいそう。
あ、やっぱあれ面白いって評判でしたものね。追加要素があるか分かりませんが、私もちょっと欲しいんですよ。
21時 何言ってんですかー、秋の花粉症もあるのでーいったん終わるだけですねー。というか、雨降ったからだいぶ花粉減ったかなー?まぁ、でも外に出るとくしゃみが出るのでまだ、花粉のヤツは舞ってるようだし・・・
21時 あぁ、ちなみに北の大地だから本州とは、微妙にズレてるよ花粉の時期は・・・

そういえば以前花粉症は秋にもあるって聞いたことがあるような…。春が悪いわけじゃなかったんだ!
22時 最近泣いたアニメ→ラブライブ新しい凛ちゃん・一週間フレンズほぼ毎週・ダイミダラー新ロボ登場(いや、マジで)。ちょっとでも泣けそうなら、遠慮せず泣くのが癖になってます。自分にとっては、笑うこと以上にストレス解消になるので心地よい。前述のシーンも、みんな喜ばしい場面ですし。一方、悲しくて泣いたのは     ……撫子蛇神化。
私は最近あまりアニメやゲームで泣かなくなったかも…。まぁ感動系のゲームを余りやらなくなったというのもありますが…。ランス9のあるワンシーンでちょっとホロッと来たかなぁ。
22時 >ちょっと珍しいプレゼントですよね。でも需要はあるんだろうか…。まぁこのプレゼント企画自体をネタにしているんでしょうけどw まぁ、サイン入りなら欲しくはなりますがww
中古のゲーム機とかだと勿体無くて使えない感がありますよね。サイン入れてくれれば保管用として…。
22時 風邪が良くなったようでなによりです。来週はGE2大型アプデに、ノワールとゲームも盛り上がりますからこの土日でしっかり完治されると良いですね。 自分もついついここの拍手で管理人さんの知らないネタを振ったことがありましたね…今後はなるべくそういうのは自重するようにします。 不自
いわゆる夏風邪なので何となく長引きそうな予感です…。なるべく多く寝るようにして早めに治したいですね〜。ネタについてはたまになら全然問題無いですよ。知らないことにも楽しいことはありますし。
22時 ぐぁっ・・・閃の軌跡2予約始まったけど・・・ショップ特典が出ないとねー。予約すんの困るんだけどー。何もつかないなら安いとこでポチるんだけどねー。
私はショップ特典はあまり気にしないのでいつも通りAmazonですかね。まぁ限定版は買うつもりですけど。
23時 最後くらいは劇場でと思い、UCのep7を観てきました。新宿にあるピカデリーという映画館だったんですが、公開から1週間経つのにこんなに混むのかってくらいの混みよう(笑)ですが本編は素晴らしかったし、劇場入り口にフロンタル専用オーリスが飾られていたり特典で複製原画がもらえたりと、最後の最後まで楽しませてもらえた作品でした。でも、これで終わりかと思うと感慨深いというか、やっぱり寂しいですね…
そういえば今回最後なんですね! 確かに最後ぐらいは…と思いますが、同じように考える人がたくさんいて混んでいるのかもw 長かったけど完結してしまうと寂しいですなぁ。
23時 激ノワプレイ映像見ましたけどSDキャラでも可愛いしバトルテンポも意外とよくてかなりいい感じに見えますなーさすがはスティングといったところか。今余裕ないから買ってもプレイできんけど・・・ってVitaはこの先毎月ソフトヤバイんだよねーPS3はそれほどでもなかったけど。by空
ノワール、思ったよりテンポが良くて私的にはナイスでした。難易度も抑えめのようですし…。Vitaは5〜6月は毎週何らかの欲しいソフトが出るんですよねぇ。あまり大物はないんですけどw
23時 >高2ぐらいなら分かるけど、3年間であんなに伸びてしまうものなのか…  小学~中学は一番の成長期ではないか
成長期とはいえ、3年であの成長は…。というか、単体で見ても中二にはちょっと見えない(高2ぐらいならなんとか…)
23時 >あの胸元が開くコスチュームは貧乳には危険だと思うの ああいうコスはむしろ小さい方が映える。大きいのはかえって普通すぎて服の意匠にも目もくれない
小さいと見えそう…見えそう…的な魅力があるということですね!
23時 アトリエはちょくちょく妖精さんのパーティーメンバーがいるが、まさかホムンクルスも参戦したとは。可愛すぎてスタメン確定だな
ホムンクルス、今の黄昏シリーズではあの見た目ですけどパーティインするとは思いませんでした。確かにそういう枠もあった方がいいですものね。
23時 シャイニングは今回期待できそうが、もし年内発売なら閃2、P5、TOZと色々ダブりそうで遊びきれないよ><
今の感じだと恐らく秋〜年末頃?今年の後半はRPGの大作が増えそうですね〜。
posted by spring at 2014年05月24日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事