2014年01月20日

★Web拍手お返事:14/01/20分

14/01/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


9時 うたくみ575の体験版やりました。可愛い女の子が踊りながら、おっさんの哀愁漂う歌詞の歌を歌うのが変な感じでしたw全部の曲がそうではないですが
大丈夫!可愛い歌もあるから!体験版はなぜかおっさんっぽい歌が多かったですねw
9時 ハリネズミの針が頭に刺さったっていうニュース・・・なんでーとか思ってたら・・・も凄い偶然だったのね・・・
世の中には怖い偶然もあるもんだ…。
9時 プラモを作るBGM代わりに録画しておいたWA2を一気に再生(ぶっちゃけHDDヤバイので開ける為ともいう)・・・手が進まない&胃が痛い・・・
WA2をながら見とかなんて怖いことを…。
10時 >月姫を語るスレ とりあえずがくがく動物ランドの第二回だったかはちゃんと行けるようにして欲しいと思うw Fateのタイガースタンプ13が楽に感じるような難易度なんだものw Fateと違ってグッドはトゥルーよりも寂しいんだよな…翡翠グッドとか二人ぼっちだし。
月姫、リメイクするなら細部まで修正が必要ですよねぇ。元が同人作品であり、15年も経っていることを考えると…。
14時 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu15/eu15_ch.html これが載る頃には既出だとは思うけど?天秤のLa DEA。戦女神MEMORIAの闇勢力などが公開されたが大魔道士な彼は元々この1での中ボスだったのに、シリーズの時系列的に始祖とも言える?ZEROにて実質の大ボスに抜擢されたのに始まり、VERITAなどで余計なことをした因果に終止符を打てるか?(滝汗
キャラクターとか公開されましたね。発売日は決まっていますが、ランス9がますます濃厚になってきたのが辛いところ…。
15時 アーシャかー、エスカとロジーは世代を越えて登場しないのかしら
エスカ&ロジーも多分別途発売されるから、その時のために取っておくでしょうね。アーシャででてしまうと時系列が狂いますし。
19時 http://www.radiokaikan.jp/press/?p=75176 もしspringさんがアキバに来る機会があればぜひ?(苦笑 http://blog.livedoor.jp/hss752/archives/36507225.html こちらの個人ブログなどでも言及されてる「無理しなくていいんだよ、シズ」な件もありますが(爆死、在庫処分っぽい?しおりなどおまけ付きグッズ販売もやってる
結構充実している感じですね。穏乃は大サービスですなw
19時 Vita購入したばかりでPlayStationPlusの3か月利用権がおまけでついてきたんですが、これ登録すれば無料でデモンゲイズが遊べるってことですよね?3か月あれば十分クリアできるだろうし、購入予定のソフトだったんでめっちゃ嬉しいです。PSN関連のサービス(ゲームソフトのDL版とか)って割高なイメージあったけどこれはすごいお得でいいですね。
PS+実はかなりお得なサービスですよね。今なら確かシュタインズ・ゲートもあったような…? 私はもう1年分買ってますけど、十分元は取れたと思いますよ。
21時 https://www.youtube.com/watch?v=aupsjCfqYfk そうそう、ちゃんみおが巨人を倒す物語。 ・・・って、あれ???
意外と違和感無いですよね、本編のノリのおかげかな…。
21時 『デカ盛り』面白そうですねw 実際に料理が食べられるとしたら、springさんは斑鳩さんの懐石料理を食べるはずだ(エッ
斑鳩さんなら!斑鳩さんなら危険なことはあるまいて。いや、彼女のようなタイプは料理が得意か殺人的かのどちらかなんですけどね、大体。
21時 『生徒会』3話ですが、サブタイトルの一つ「ちんだら かぬしゃまよ」は「美しき人よ」という意味だそうですw
沖縄弁って奴ですね。でもそれだけだと分かりづらいサブタイだ!
21時 咲全国編3話。ラストはタコスを応援してやりたい気分で終わってしまいましたね〜。まあマント着用とか高校の大会でそれはいいんかい!って思ったけどw あとEDの雰囲気が阿知賀編に似てほっこりしていいですな…。なんかお笑いウルトラクイズみたいなノリ。このEDもしかして毎話で歌う高校違うのかな? 不自
まぁ咲の世界では帯刀したまま卓についた人もいましたし、マントぐらいなら全く問題ないのでは? あのSDエンドは咲の恒例で、今回も恐らく用意されているだろうなーと言われてたんですよ。恐らく数Verあると思われます。
22時 http://toneworks.product.co.jp/hoshiori/character.html かずさ?
設定とかかずさを意識している感じですね。まぁ似ているキャラとかたくさんいるんでしょうけど。
22時 ランス9の新しいサンプル画像、ご時勢的に大丈夫なのだろうかと心配してしまいます。 どうせステッセルは最後にひでぶぅになるのでしょうから無理して旧設定再現しなくてもいいのではないかと思ってしまいます。
まぁ昔のまんまというシナリオにはならないと思いますけどね。アリスソフトも昔に比べたらかなりマイルドになってる(戦国ランスぐらいから)ので…。その辺は時代の流れだから仕方ないんでしょうけどねぇ。
23時 休みの日に銭湯に行ってきたのですが、いざ露天風呂に入ろうと外に出たら・・・さ、寒い・・・。その日は風が強く冷たい日だったのでなおさら・・・。こう寒いと露天風呂に入るのも大変ですw
お風呂に入る前は寒いですよね。とはいえ、寒いところからいきなり熱いお風呂に入ると脳梗塞などの危険性があるので注意が必要です。湯をかけて体を温めてから入りましょう。
23時 FFX、アルティマニア見ながらぼちぼち攻略中、アビリティスフィアが少ないのですがワッカのアビリティアタックで稼いでます。
アビリティスフィアはワッカが稼いでくれないと序盤は全然足りませんよね。雑魚でちょっと稼ぎプレイすれば序盤は安泰なぐらい稼げますので!
posted by spring at 2014年01月20日 06:32 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月19日

★Web拍手お返事:14/01/19分

14/01/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 中盤以降はルールーが完全に奪った>というか確かこの辺りって個別イベントなんじゃないですか?ルールー、実は普通にプレイしてると隠しパラメータの好感度が最も高い・・・。わかりやすいのはこの先のスノーモービル二人乗り時ですかね。
あれ?個別イベントなんですか?あれ。ただ話しかけただけだったんですけど…。
2時 http://zakuzaku911.com/archives/3982288.html まさかの征服www ここはもちろん、セイバーがやっつけてくれないとww
TMのスタッフが関わっているからこそのお遊びコラボでしたか。ネタとしては面白い!
3時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40700730 こちらもお届けw
感情ないはずなのに嬉しそうですね、日影さん。
3時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25735921 胸で飲んでいますww
そこにジュースを置けるなんてうらやましい!w
9時 575は歌がボカロだからこそのシステムでいいですよね。声優さんの歌だとそのまま流すか、頑張っても止めるくらいしかできないところを、間違った歌詞で歌っちゃうのがw
まぁボカロじゃなかったら収録曲30曲とか無理ですものね(汗 元から曲がたくさんあるならともかく(ラブライブとかアイマスとか) 声優さん二人に歌わせるのは酷です(汗
10時 あれ?『春が大好きっ』に入ろうとしても「ページが見つかりません」と出てくるのですが・・・
ん?よく分かりませんが、その時間はサーバが落ちてたということでしょうか。それでしたら申し訳ありません。
11時 >マミさんが可愛すぎて そういえば聞き忘れてましたが特典のマミさん電話はどうでした?w やってないかなw
確かマミさんの電話は延期になっていたような…。代わりにDLCコスチュームを無料配信とかで貰いました!もう再開されたのかな?
12時 ついにラブライブをご覧になられたんですね、記事を見るたび「早く見たらいいのにw」とずっとほくそ笑んでましたがwブルーレイ買っても後悔しないくらい良い作品だと思います、是非楽しんでください!!そんな自分はことり推しです
いつか見たいとは思ってたんですよね。いきなりBD買っちゃったんで週末にでもじっくり見てみたいですわ〜。
13時 赤セイバーと赤ランサーの歌が普通に上手く聞こえるのはちゃんとドラマパートで補完されますのでご安心をー。
OPドラマとキャラソンは試聴がスタートしてしまいましたからね…。残るは幕間のみ!
15時 FF10をTVでしたいがためにVitaTVをついつい買ってしまったけど・・・Vitaでプレイしたほうが画質がいいw Vitaでプレイしたほうが勝手がいいw ってなわけでTV使ってない>< まぁいいかw
VitaTVは据置機に比べると圧倒的にプレイしやすいけど、それでもVitaよりはやはりプレイアビリティが劣りますよね。画質的にもテレビが大きいと荒くなりますし。
16時 大根義民一揆はとりあえず最初のENDまでは到達。しかし、これからの全ボス討伐して真ENDという道のりが遠い……
真エンドはオマケのような感じだった…と以前コメント貰いました。全ボス討伐は辛いので無理してみなくてもOK?
16時 コードギアス亡国のアキト 第二章やっと見れました! 戦闘シーンやばいですね!!あとレイラの着替えとか、軍師とか・・・・早く3章の情報を!!
アキトはペース遅いけど、戦闘シーンのクオリティ凄いですよね。ガンダムUC並ですわw
20時 http://yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html http://yubin-nenga.jp/otoshidama/index.html springさんは当たりましたかい?w
私これ当たったことないんですよねぇ。父さんも母さんもうちの家族は誰も当たってなかったと思う。
21時 確かにアーロン一位だけどユウナも負けてないですよね=人気投票。今後の展開はまだ分りませんが、最強決定戦に何人か男キャラがいてもいいなあ、とは思います。真の異常事態は決定戦のメンバー過半数が男になること…怖っ!w うた組み購入検討のきっかけはやはり体験版。遊んでみれば分りやすいルールでした(簡単ではなく)し、音ゲーとして新機軸のシステムに惹かれ、そしてキャラが可愛いから。 不自
公式人気投票ではアーロンが1位なんですよね。まぁうちのサイトは女性キャラが強いので(投票している人が男性中心だから)いい感じに接戦になっているんだと思います。うた組みはリズムゲーパートもだけど、キャラの着せ替え要素ももっとプッシュすればいいのに…。電撃PSを見るとコスチュームも大量だからもったいない。
22時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22112126 これは怖いですね〜。よくこんなことができると思いますよ。
道幅狭くて怖い〜。しかも足を踏み外したら真っ逆さまですし…。
23時 >う〜ん、そもそも雑誌名がなんだったかも既に覚えてなかったりして(汗 こちらですね→http://kissca.takeshobo.co.jp/index.html 普通に青年向け雑誌になっていますよw
もはや麻雀雑誌の面影なしですね。それで売れるようになるのかというと…。
23時 >パンツの柄で覚えるというのはよくあることらしいですよ(マテ なるほど、よく覚えておきます(ヤメロ
世の中には尻の形で誰かを当てるという人もいるらしいですからね…。
posted by spring at 2014年01月19日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月18日

★Web拍手お返事:14/01/18分

14/01/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 BS11で、生徒役員共2期見てますが、これはひどいアニメ(誉め言葉)www
これでも1期のころから変わってないという恐ろしさw ある意味ブレないですなぁ。
1時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21312.html この発想は無かったわ・・・
何を考えているのでしょうか。まぁ対策はしているのでしょうが。
1時 >久遠の絆の小林with企画屋がシナリオ担当なので少し気になる…。 ですが、タイトルから見ると、springさんが苦手なジャンルのような・・・
電撃PSにゲーム画面が掲載されていましたが、普通のギャルゲーっぽい感じでしたよ。ただPS3でギャルゲーをプレイする気はあまりないので、多分買うまでは行かないと思いますが。
1時 わがままかもしれませんが、『575』関連のニュースは一つにまとめてはいただけないでしょうか? ゲーム・アニメそれぞれのジャンルに分かれて載ると、見逃しそうになりまして・・・
そういえば昨日はニュースが3つありましたね。どうせならまとめておけば良かった…。でも多分今後はもう3つ並ぶことはないと思いますけど…。
6時 >ナイアガラの滝凍結 見事な凍りっぷりに「凍土よ氷河よ荒れ狂え ビス・カヤー」という台詞が脳裏をよぎった カル=ス好きだったなぁ。カル=ス戦あたりまではすごい面白かったのに
カル=ス懐かしいっすね。最近はバスタード読んでないけどどうなってるんだろう…。個人的にはオーロラエクスキューションが思い出されました>ナイアガラの滝。
9時 >というか、最近は声優さんの人気が偏ってきているような…。 人気があるから色々なアニメに出れる、更に人気が出て続編や他のアニメにも出れる。アニメ制作会社も人気声優が出てれば売りの一つになるから出てもらいたいという感じでしょうか? 声優業だけで食べれる声優が一握りなのもこの影響があるかもしれませんね。上手くないと棒声優って言われちゃいますし(それを売りにしてる人もいますがw)新人さんは大変そうです。
どのアニメも制作側からしてみれば大事な作品ですものね。できるだけヒットしてもらいたいのだから、声優さんも人気どころを使うことになるのでしょう。まぁそれが競争世界というものだから私はいいと思いますけど。
9時 >昔師弟関係 技に厨二名前をつけられるのが嫌で逃げ出したという噂もある…w ゲームでは確か分身とか言われてた杏子の技をマミさんがつけた名前が「ロッソ・ファンタズマ」w 確かに赤いけど!w
マミさんはティー好きだから技名も偏りすぎてると思う!そこで意表を突いて和風の技名とかをつけてみてはどうでしょうか?
12時 >『てーきゅう』は2分ですからねw 2分もあったっけ…ちなみにOPもしっかりありますwニコニコだと放送時間は10分弱ありますが残り全部CMな上に本編でも宣伝が常時表示されてますwなお4期確定するほど人気はある模様(おそらくショートアニメ業界トップ)ていうかCMないと逆に物足りなく感じry
短いアニメでもOPがあるとやっぱりいいですよね。まぁ最低限でしょうけど。
13時 ガンダムNT-1私も好きですよ。Gジェネやってるときいつも育ててましたし。ただ、他のガンダムたちに比べるとやっぱり武装が地味な感じなんですよね。
ガンダムNT-1はギレンの野望だと超強いんですよ(時代的に) だから私的にはいつまでもいいイメージがあるなぁ。
14時 Vita版でサチは出てきて欲しいですが、死んだPCをNPCとして再生とかいうエグイ展開は勘弁して欲しいなぁ・・・何か割りとありそうで怖いです。
どういう形態で出てくるかがポイントですよね。思いでとしてイベントで出てくるのか、もしくは仲間としてガッツリ出てくるのか…。まぁゲームはifの塊だからご都合主義でも要望に答えるのがいいと思いますけど。
14時 閃の軌跡プレイしはじめました!ところでVitaのコンテンツ管理アシスタントってタスクトレイに常駐するのを解除できないんですか?微妙に気になります。
コンテンツ管理アシスタントはスタートアップから外せば自動起動されなくなりますよ。とはいえ、常駐外すと結構面倒になると思いますけど。特に重いソフトでもないですし。
20時 http://www.jsgoal.jp/photo/00125800/00125841.html 日本では珍しいオーナー型チームなのでメインスポンサーが色々自由に出来るとはいえ??流石に斜め上行き過ぎたデザインのような?(苦笑 http://item.rakuten.co.jp/vissel/c/0000000697/ 参考までにこれが去年版だったJリーグ屈指のかっこ良いデザインのユニホーム(汗
Rは楽天の頭文字ですか。でも言われなければわからない感じですね。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21324.html まさかセンター試験の問題で喜ぶとはw 国語の文章、ワロタww
勉強で楽しいんだからナイスですねぇ。
21時 >今回のベストシーンは佐々野いちごが大画面に映ってるところだな http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/36362424.html 他にも麻雀カードネタで準決勝に勝ち残る8校が決まるまで登場しない(28)に対する言及など、原作を知っていそうな外国人が多い?全国編2話感想集だけど、無重力タオルやら鹿児島副将ネタ、部長&キャプテン、声優談義が多かった感じ?
まだまだ全国大会が本格始動しt内ですからね。4話からが本番ということで。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21325.html そうかぁ、最初から期間決めていたのかぁ・・・
ちょっともったいない感じはしますよね。でもまぁそれなら仕方ないのかな…。
21時 >そもそもうちの地域では放映されてなかったような気もしますが 確か地上波だとTOKYO MXだけだったと思います。
ああ、やっぱり。最近はMXだけという番組も増えてますものね。
21時 SAOのゲームでサチががっつりと登場してきた日にゃ、アスナさんの嫉妬が怖い怖い。アスナより前にキリトと同衾してるわけですから。
アスナとの絡みがどうなるかが楽しみですな!そういえばサチって誰とも面識がなかったっけ…。
22時 http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-8072.html そういえば、出ていましたw
幸せそうでなによりじゃないですか〜。
22時 今日はアマゾンで今月以降買うアニメBDなど予約していたら、アマゾンから珍しいメールが…なんかクーポンのプレゼントがあるようで。今キャンペーンやってるんですね。今回はギフト券使っての買い物だったんで色々得した気分。ただギフト券の残高で2月末発売のエリーチカ特集本買おうと思いきや、ギフト券残高が、た…足りないw 不自
あ、私もそれ来てたかも。というか、私が来てたのはアマゾンのビデオサービスのクーポンだったかな? MP3とかも結構クーポンが届くんですよね。
23時 やりたくなってDSのsoratoroboと3DS逆転裁判5を衝動買い、前はクリア済み、後ろは5はまだやったことなかったので。やばいこれで良いと思っていたら買いすぎた。もういいや。
昔のソフトをまたプレイするのもいいですよね。
23時 64GBに移動するのにまる1,2日ぐらいかかりました・・。データ多かったり今までのDLを再度DLすると時間かかりますね・・・。
Vitaのメモカはバックアップを取る前にいらないのを消しておくと少し早くなりますよ。PS3のバックアップ&リストアもかなり長いんですが、インストデータや動画などを消すとかなり早くなりますので。
posted by spring at 2014年01月18日 06:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月17日

★Web拍手お返事:14/01/17分

14/01/17 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【ラブライブ】
1時 >この貫禄・落ち着きからして3年かと思ってた(汗 にこを真姫と入れ換えて一年生トリオにするという鉄板ネタが…まあ、ずっと見てるとやっぱりにこは年長者で真姫は年少者だって思うんですけどね
1時 ラブライブ、昨年夏のニコニコ一挙放送でハマってしまいボーナスでてすぐのタイミングだったためにBD・CD買い漁りました。4thライブも来月行くし、春さんがハマってくれてラブライバーが増えるのは嬉しいっす。
1時 大丈夫! 少なくとも自分にはラブライブ感想は需要あるよ! 最近ラブライブにハマッた身としては先の展開を知らない人の感想は貴重ですよ〜。今後ももし感想が続くなら楽しみに待ってます。 ちなみに自分も海未は好きなキャラ。あとは全体的に3年生が好きですね。その中でエリーチカは私的に一番好きなキャラ。個人的には3話まで観たら、先が気になって最終話まで突っ走ってしまった作品です。 不自
1時 分かる四人がそれじゃ見る前からbibi好きじゃないですかw!
4時 ラブライブアニメ見始めたのですなー。春から2期だから丁度いいかもしれませんね。1期は終盤の展開がアレですが、前半は間違いなく面白いと思います。真姫ちゃんは中の人が本職歌手なのでメンバーで1番歌が上手かったりします。そして私が1番好きな海未ちゃん(私と誕生日が同じ日だったりもする)は、これからも妄想カワイイ!な所が出てきます。胸はお察しのとおりメンバー中下から数えた方が早いです…。
4時 ラブライブ大好きですwアニメは買ってないですけどライブのBDは買ってますよ〜。1話のEDは穂乃果の心象風景(妄想とも言うw)を映像化したものなので現実ではないんですよねwあのEDは当時衝撃的でした。2期も非常に楽しみですね〜。ちなみに自分もエリチ推しです!
6時 Vitaのトップページ壁紙のエリーチカwなんでその表情のをw ラブライブ観るなら是非とも3話か4話までは観て欲しいところですね。2期前に一挙放送やるんであれば早く決まってくれると良いんですけどね。私も既に3周は観てるけど2期前にあるならまた観直そうかな。
12時 私のラブライブ!1話の感想は いきなり歌い出したり意味わからないけど、ネタアニメとして面白そうだから次も見るか でした。当時の自分の見る目のなさが酷い。それが今はここまではまるかってくらいはまってます。2期楽しみ
15時 遂に『ラブライブ!』観ましたか!ストーリーだけでなく劇中歌のライブも凄いので是非最終話まで観る事をお勧めします!先ずはレンタルで観て、気に入ったら円盤を買うのがベターでしょうね。そっか、ちょうど一年前に放送してたのか…
19時 春さん、ついにラブライブに手を出したかw エリちんはデレるまでが長いですが、デレてからの威力はハンパないですよ!
19時 バンダイチャンネルだとラブライブ14日間で1764円で12話+最終話210円で見れますね。でも、月1050円で見放題のプランで全話見れるのっぽい 一応、作品一覧には見放題って書いてあるけど、これで見れるなら一番安く全話見れるかも

ラブライブ、全く知らない状態の時はBiBiの3人が3年なんだなーと勝手に思ってました。実際は真姫は1年だったという…(汗 とりあえず1話を見たので、2話はどこで見ようかな〜と色々とアドバイスをもらいつつ検討してたのですが、なんか面倒になったのでいきなりBD2巻を買ってしまいました(1巻も) バンダイチャンネルがいいというアドバイス貰いましたが、クレカ登録とか嫌だったので…。PSストアでレンタルするという手もありましたが、まぁ2巻安かったし!3巻以降は2巻を見てから検討します。噂によると3〜4話ぐらいから一気に面白くなるらしいので楽しみですわ〜。

【GE2】
20時 http://www.godeater.jp/update_free02.html GE2次回アップデート1月21日にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 晴れ着コス良さそうですね!晴れ着ってとこが1月2日になるよう頑張ってたんだなぁと感じるww
21時 GE2の1月のアップデート詳細が発表されましたね。21日配信かぁ。とりあえず、ナナの晴れ着姿が可愛い!配信されたら早速作らねば。

アプデようやくキター!1月21日決まりましたが、もうすぐですね。というか、明後日? ついこの前プラチナ取って一旦引退したのに、早くも復帰とは…。

0時 龍が如くの雷エフェクトの色、なんかだかなー。ゲームの雷は青、紫、黒、黄と様々ですがこの黄色には違和感があるなぁ。
龍が如くの雷は色々ありそうなイメージありますよね〜。
0時 デモンゲイズがフリープレイか、途中で止めちゃったし最初からやり直してみようかしら。
DL版ならちょうどいいかもしれませんな。容量もそれほど大きくなかったですし。
0時 サイバーフロントのソフトが配信停止か、となると絶対絶命都市みたいに軽くレア化しそうな予感が・・・。
もうゲーム自体は完成して、あとは権利の問題なので、恐らくどこかが買い取ると思います。置いておけば半永久的にお金が入ってくるわけですからね(少ないとはいえ)
0時 真・ガンダム無双Vita版、オフィシャルのガンダムルートクリア。Vitaでもワラってるしチャージ攻撃からのブーストダッシュでさらに攻撃で楽しいし良いですね。ストーリーはナレーション多めといろいろカット部分ありますが全部再現できるわけないし名シーンは確保してるからこれぐらいで良いんじゃない?と思ったり。
私もオフィシャルクリアして今はオリジナルモードに入ってます。というか、真ガンダム無双のストーリーモードは他のガンダムゲーに比べるとかなり丁寧だと思います。このぐらいやってくれれば十分かと。
8時 >免許センターだと休んで行かなきゃ無理だなぁ…。 地域によるのかもしれませんが、こっちだと土日も免許センターで更新できますよ。一度HPなどで受付日時を確認されてみてはどうでしょう? まあ、休みに更新しても平日に有給とってゲームしてましたが(笑ぉ
あ、うちは警察署で出来るんで問題ないんですよ。センターに行くと言ってたのはコメントをくれた人ですね。私がもしセンターに行くなら半休は絶対取らないといけない…。
10時 艦これは女子育成かというとどうだろう…w とりあえず運営はそっち方向に進んでる気はしますがw 今はちょうどレベル上げ&レアドロップ狙いで回してるのでどちらかというと育成というよりはRPGw
ジャンル的には一応SLGが一番近いんじゃないでしょうか。ただ色々な要素が混じっているからシンプルに「これ!」とは中々言えませんけど。
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21292.html それは楽しみですなw
楽しみだけどBD買ってないからなぁ…。まぁTVだと尺の問題がどうしてもあるから仕方ないんですけどね。
13時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/35714527.html 今回はこんな感じでしたよw
新キャラがちらっと出てますね。
13時 第3次ZのVita版がダウンロードなのはやはり容量の問題なんでしょうかね。それなら昔あったPS1のFFやドラクエのようにゲームソフトを2枚以上入ったのパッケージで出せると思うんですけどね。
寺田Pが生放送で「容量の問題」と言ってたので確定でしょう。Vitaは現状4GBまでしか対応してないのが最大の弱点になりつつあります。2枚組にしないのは主にコストの問題で、CD/DVDなどのディスクは単価が安かった(10円とか)から良いのですが、Vitaのカードは単価が圧倒的に高いのですよ。スパロボは版権代で元々定価が高いので2枚組は見送ったということでしょうが、そろそろ8GBを解禁して欲しい時期ですよねぇ。
13時 ちなみにspringさんは『近代麻雀オリジナル』から変わった雑誌、見ました?完全に麻雀色が消えていましたw
う〜ん、そもそも雑誌名がなんだったかも既に覚えてなかったりして(汗 麻雀関係なかったらわざわざ読む意味もありませんしねぇ。
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41006252 こちらの2人をw
カラフルな浴衣が似合いますね。MORE DEBAN!
14時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_060/index.shtml 修輔、「パンツの君」で覚えていたんかいww んで、案の定、周りから嫉妬を買っているしww あと、さりげなく胸のカップを測っているしww
パンツの柄で覚えるというのはよくあることらしいですよ(マテ この子、見た目は可愛いけど…。
23時 64GBにVitaとPSPのDLを入れるだけ入れて使ってた32GBにアーカイブスを入れたんですが、64GBは全部入ったんですが32GBで入れるだけ入れたらアプリ数制限に引っかかった・・・ので少し削除することに。100個なんて余裕だと思ってたんだけど・・なぁ、
100個制限はフリープレイやアーカイブスをガンガン入れてると結構すぐ引っかかりますよね。私なんてVita2台あって両方とも100個に引っかかってますよ(汗 標準アプリで要らないの消せたらいいのにねぇ。
23時 ドラゴンズクラウン初プレイ、なるほどキャラクターの台詞はほとんど無くナレーション(ゲームマスター)が説明してくれて進行するのか。キャラクターはエルフを選択、ただ弓屋は無限かと思っていたら制限数あり接近戦もありだったとは・・。
そういえばキャラはほとんど喋りませんでしたね。食事の時ぐらいでしょうか。エルフはちょっと性格がお転婆な感じでイメージと違いました。まぁこれはこれで気に入りましたけど。
23時 >だって私はるろうに剣心の技で九頭龍閃が一番好きだから! SQで連載してたキネマ版では九頭龍閃が奥義で読み方も「ここのつがしらのりゅうのひらめき」になってましたね。そして天翔龍閃は飛天御剣流最速抜刀術という位置づけで読みも「てんしょうりゅうせん」となってました
読みもへったくれもないですね>九頭龍閃。まぁアニメとか見てないと読みは中々分かりづらいとは思いますが…。
posted by spring at 2014年01月17日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月16日

★Web拍手お返事:14/01/16分

14/01/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 64GBメモリー買いました、・・・ただ32GBと16GB(アーカイブス専用使用)のバックアップおよびリストアに大幅時間掛かってしまいました・・。データの移送ってやっぱ時間喰うなぁ・・。
私も64GBに変えた時、メッチャ時間掛かりましたよ〜。あれ、バックアップを取る前にいらないソフトは全部消しておくのが吉ですね。Vitaの場合は単純にコピーしているだけじゃなくて、データベースの構築溶かしているから長くなるんでしょうな…。
0時 迷った末に真・ガンダム無双Vita版を購入、同時にドラゴンクラウンも安かったので購入。今月と来月は欲しいの無いけど買うのはこれぐらいで良いかなと思います。まだ終わってないソフト多いし、FFXHDのアルティマニアも買ったし。
その2本で多分死ぬほどプレイできると思うw 特にドラゴンズクラウンはスルメのような楽しさがあるので、ハマると帰ってこれなくなるのでご注意下さい。
0時 ダマスカスギヤ、面白そうですが何かロボットアクションだと何か難しそうです。以前アーマードコアポータブル3をやったことあったんですが(シリーズ初プレイ)あまりの難易度の高さから途中で投げ出してしまって・・。
大丈夫!私もアーマードコアシリーズはどれもクリア出来たことないから!(あ、初代だけギリギリクリア出来たかな?) ダマスカスギヤはアーマードコアシリーズというよりもRPG的な要素が強いゲームです。地味だけどウィザードリィとか好きな人にはオススメですね。
1時 ☆こんばんは、FFX三昧です。 そしてルー姉さんのコメント取り上げありがとうございます。 昔は完全にユウナ&リュック派だったんですけどねw
どもどもこんばんは〜。今プレイするとルールーいいですよね。こんなにいいシーンがあったのかってぐらいですよ。意外とティーダとも仲いいしw
1時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21268.html まさかNHKのニュースで阿澄さんの結婚のことが流れるとはww
NHKのこのコーナーはアニメとかもちゃんと扱うんですよね。偏見がない感じで良いですな。
12時 >Fateも? 月姫も? Fateはちと微妙な気はしますが…エンディング近くなると士郎単独で鯖と戦えるようになるしw 志貴は貧血で虚弱体質のはずなのに戦闘やえっちの際には無限の体力を持ちますしw
志貴も一応一般人よりは圧倒的に強いんですよね。ただ体が弱いけど。士郎はルートによっては強くなる、かな。
12時 >他のメンバー 「ジョニー・ブラック」が登場してキリトさんの評判がむっちゃ下がってるエリアがあるんですね、わかりますw
変な噂を立てられるー! まぁ元々キリトとアスナは有名人でしょうけど。
17時 >間隔が短すぎる まぁ歌ゲーに限らず大抵発売日ってジャンルごとに固まりますよねw 無双祭りとか昔でいうとDQとFF同時とか。他メーカーの場合はわざとぶつけてるんだと思いますけど。
今回の音ゲー祭りはなんとなくミクDIVAがVitaでヒットしたから…という気がしないでもありません。共闘ゲームも結局どれも大成功でしたし、意外とジャンルが固まるのも好結果に繋がりやすいのかも。
21時 http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/vH8iqf3.jpg こういう違いがあったんですね。
レズというと肉体関係がある予感。最近はあまり言わないですよね。
21時 https://pbs.twimg.com/media/Bd9NQ42CAAEHJc-.jpg 図のとおりに動かしてみて、赤い部分の筋が痛かったら、携帯やスマホのやり過ぎだそうです。私は大丈夫でしたが・・・
私は大丈夫でしたね。そもそもスマフォ持ってないですし。PCのキーボードは打ちすぎてたまに手首痛くなりまうが。
21時 >Vitaの100個制限に〜 毎月フリープレイは落としておくけどVitaからやると毎回一回DLするハメになってアレなので最近はPCからストア開いてとりあえずチェック入れておくのが一番楽でいいですかねーPS3のストアは重すぎて使いづらいのがいつまでも改善されんくてね・・・。by空
Vitaの100個制限は2台になればもう大丈夫のはず!と思っていた時期が私にもありました…。2台どころかVitaTVを入れて3台でも100個に引っかかるんですけど…。これも全てフリープレイがいけないんや! PS3のストアについては、あれ多分PS4なんでしょうねぇ。前倒しでPS3にも投入してきたような気がします。
21時 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140116-00569742-sspa-soci 東京で無いところがあるということ自体ビックリでしたわ・・・
スターバックス?うちの近くにもないような…。まぁ県内にはたくさんあるんでしょけど、私は行ったことないなぁ。
22時 第3次スパロボZ、超銀河グレンラガンって機体サイズが月、真ドラゴンやアークグレンラガンですら5〜6kmだったはずなのに・・・。 トップの戦艦ヱルトリウム70kmをぶっちぎり、最早地上運用不可能なレベルですね^^;
どういう運用をするんでしょうね。まぁスパロボはそういうところあまり気にしないからシレッと戦艦に搭載とかしてきたりして…。
22時 免許センターは日曜も更新やってるんですけど、日曜の午前中なんて混むのは目に見えてるからなあ…しかも受付時間の制限があるから自分の好きな時間には行けないし…なんか憂鬱ですなw 俺屍2は情報も出始めたし、このままいけば夏は俺屍2を中心に遊ぶことになりそうです。キツト君続投は個人的には嬉しいw あとどーでもいーけど最近よく行くコンビニに電プレない…他の誰か買ってるのか…お店としてはいい事だけどw 不自
日曜の午前中とかみんな狙ってるでしょうしね…。それで半日潰れると思うと辛いところです。俺屍2は夏発売ということでそろそろ情報が出てきましたね。TGS版からかなり修正しているそうなので楽しみではありますな。
23時 花澤さんの出番が多くても、BDマラソンへのハードルが下がるくらいしか影響ないから問題無いな(大問題です)。それはともかく、今季の花澤キャラは恋が届かぬ負けヒロインになりそうな人が3、4人並んでいるのがどうにもこうにも。せっかくメインになった凪あすですら暗雲立ち込めてるし、どういうことだってばよ(泣
花澤さん、一時期よりは減ったと思ったらむしろ増えていたでござる…。しかも大体がメインヒロイン級というのは凄いですよね。ただ完全なる正ヒロインというのは意外と少ない?
23時 るろ剣の技では龍槌閃が好きー。重みのある一撃を事前の布石と先読みで当てる、というのがロマン。バスケとかのノールックプレーみたいな印象です。ちなみに、テイルズでは鷹爪襲撃が好き。
先読みして当てるってのがロマンっぽいってことですね。確かに当たると気持ちよさそうw
23時 仕事場の前で若者連中が大声で笑ったり寝そべったりとしている・・・何だこの光景・・・。
時代ってことでしょうかね…。
posted by spring at 2014年01月16日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月15日

★Web拍手お返事:14/01/15分

14/01/15 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 >積もるまでは行かないけど、このままだと1月下旬頃はやばそうです。 一番降りやすいのは実は2月なんですよね。立春過ぎて、寒さが緩み始めた頃がよく(関東では)雪が降る時期だそうです。あとは3・4月の春先の雪も注意を・・・
最近メッチャ寒いですよねぇ。でもまぁあと1ヶ月の辛抱だし!1ヶ月すれば徐々に暖かくなる季節ですから。
1時 >5分アニメじゃなくて3分半アニメじゃねーか! 諦めるな!CMを加えれば4分アニメになるぞ!!(ほとんど変わらない
CMが全部セガだったのには笑いました。いや笑えないかw
1時 本日、今更ながらエスロジのプラチナゲットw4月からアニメも放送開始で楽しみです!
おめでとうございます!でも4月からってのは確定してないような…。今の流れだと7月からの可能性が高いと思いますよ。
2時 東京新世録 オペレーションアビスはいつの間にか、発売日未定になっていたんですね……
サイバーフロントの解散が原因ですね。でもゲームはもう完成してて発売元を変えてきちんと発売されるそうですよ。今はその準備で延期しているようです。
7時 「中二病」って言葉の発祥が伊集院光さんの深夜ラジオだとつい最近知りました。そういうのって大抵ネットで自然発生的に湧くもんだと思ってた
中二病だけがそういう発生の仕方ということで、逆に有名になってしまった感じがありますよね。普通はそういうのないですもの。
10時 >ダマスカスギヤ 真・ガンダム無双をVitaで買わなかった影響がw 追加シナリオもどんどん追加されて終わる気配が全くありませんわw
ダマスカスギヤ、無双とは違ってRPGっぽい感じです。ガンダム無双の方は予想通りお正月が終わったらプレイ時間が激減しました…。
16時 声優の阿澄佳奈さんが結婚されたようですね。とりあえず真っ先に思ったのが「まつらいさんがまた先を越されたのか…」だったあたりがもうw
凄くメデタイことだと思いますが、ネット上では色々とあれでしたね。ぜひとも幸せな結婚生活を送って、仕事も充実させて欲しいです。
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21255.html これはちょっと・・・ しかも、新橋ですからね・・・
多分一般の人は「あすみん」と言われても誰のことか分からないでしょう。うん。
16時 http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8215387.html 確かに、それはヒドい・・・(汗
さすがですね。それはバグと言えるんだろうか…。
16時 http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/6_20140115050948034.jpg 今回は多いですねw
加藤英美里さんも最近また出番が増えてきてますよね。というか、最近は声優さんの人気が偏ってきているような…。
16時 https://pbs.twimg.com/media/Bd3xyuACQAAaj8m.jpg そういうことだったのか!!(違げーよ
色々混ぜるとこうなるという例ですね!
16時 http://himarin.net/archives/7501921.html っというわけで、お誕生日ですよw
けいおん関連の誕生日はやっぱり盛り上がりますねぇ。
22時 阿澄佳奈さん結婚おめでとうございます〜。これはあれだ、記念にPSV版アマガミはなるべく優先して遊ぼう…ガンダムEXVSFBもあるけど。しかしこのタイトル、略しても長いですわw しかしアマガミの翌週にはテラリアかあ…年末ゲームもまだ終わってないだけどなあ〜w もう一つ朗報は私的注目作のアンサングストーリーがPSV&3DSでも発売する可能性がでたこと。新年からめでたいことが重なり大いに結構! 不自
アマガミの美也の人ですよね。年末にアマガミの紹介番組に出てたので覚えてますよ。今週までは新作もないけど、来週からはいよいよ1月2月ラッシュ…そのまま3月4月5月と続きそうで怖いですね。
22時 >ただまぁ私が買うとしたらまず総集編の方が欲しいのですが…。 まどマギ限定版についてくる総集編は尺の都合で多少カットされていますが、基本的には劇場版前二作そのままです。そして劇場版前二作はTV版のリメイクのようなものなので、これだけで物語の全てがわかりますよ。
そうそう、それです。確か最初の劇場版が総集編ということで、よくオススメされたんですよね。今から全話見るのは辛いだろうからぜひともこれで!的に。
23時 >すみません、知らなかったです(汗 『てーきゅう』は2分ですからねw
2分アニメだったんですか。そもそもうちの地域では放映されてなかったような気もしますが、確かに2分だと感想を上げているサイトも少なかったかもしれませんね。
23時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21264.html 今回は『艦これ』ネタですかw
さすがはこち亀。フットワークが軽いですな。
posted by spring at 2014年01月15日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月14日

★Web拍手お返事:14/01/14分

14/01/14 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 凍ったりすると自然現象ってことでしょうが、こっちとしては路面凍結するわ、雪で積もるわで勘弁して欲しいと思います・・・。
車を運転していると凍るの怖いですよねぇ。一度凍るとずっと溶けませんし。
0時 ワッカ人気無いなぁ、良い兄ちゃん役所なんですが。でもアルベド族嫌いな所とかちょっと大人気ないっぽい所もあるんだよなぁ。
ワッカ、タイプ的に人気無いとは思ってましたが、ここまでとは…。まぁちょっと頭が固いところはありますけどね。
0時 夜中、自転車で走っていたら冷たいものが・・・って雪かこれ!何か痛さ感じるのは顔が冷たくなってきてるから・・・?
もう地域によっては毎日大雪らしいですよ。うちの地域も結構降るようになったなぁ…。
3時 >ていうか、前々から思ってたけど、マホってFateの桜に似てませんか?  同士がいた!誰にも同意されないだろうと思って胸の奥にしまってたけど見た目の雰囲気だけは桜っぽいですよね。
やっぱ似てますよねw まぁ話すと正確とか声とか全然違うんですけど、原作コミックを読んだ時から似ていると思ってました!髪型とかさー。
11時 >三大騎士クラス でもまぁ弓兵って普通騎士じゃないよねw なぜ騎士クラスに入れられているのか…日本武将なら弓使いは多いけど。
弓騎士というのがあるから一応騎士としても扱われてたんじゃないでしょうか。ただ弓騎士って英国にしかいなかったとか聞いたことありますけど。
13時 第3次スパロボZ、未だにPS3かVitaか思案中です。 Vita版はDLのみじゃなくてカードで売ってくれれば、Vita本体とVitaTVとで使い分けできたりするんだろうけどなぁ・・・。
私は元々ゲーム売らないのでDL版でもいいんですが、容量が大きそうなのがネックですよね。ただVitaとVitaTVで並行プレイするならDL版の方が便利なのでは? 両方にDL版をセットしておけばすぐ続きができますし。
15時 録画してたwhite album2やっと見終わった〜。8話から一気に見ました。13話の終わり方は・・・続きが気になる!続きのアニメ化は・・・無理か
続きはゲームでね!となってしまいました。アニメ2期はやるなら確実に2クール必要なので(その次もやるなら4クール)ちょっと厳しいかなという気はします。PC版が発売された当時はIC(アニメの終わり)で1年半ぐらい待たされたんですよ。それに比べれば今はすぐゲームが出来る分だけ…。
15時 ゼノギアスの設定資料集が復刊すると風の噂が。本当なら嬉しいです。
復刊ドットコムで決まったみたいですね。まぁ価格はかなり高くなるようですが、そのへんは仕方ないんでしょうね。
18時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21223.html まぁ、つまらなくなったのが一番ですよね・・・
他に選択肢がたくさん出来たってのが大きいと思います。昔はテレビかゲームぐらいだったのが、今はネットとか色々ありますからね。
18時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140114-00000071-it_nlab-sci なるほど、そういう段取りだったんですね・・・(^^;
誤報というか、悪意のあるネタとして広まってしまいましたものね。なんともかんとも…。
19時 >次の出番は全国大会が終わってから 次って話の流れ的に県選抜なんですかね?長野強すぎる気もしますがw
次は個人戦をやって、国体とかそういう感じでしょうか。いえ、咲の世界で麻雀のどういう大会があるかは分かりませんが(汗
21時 ついに新型PSVitaを注文しました!もうちょっとソフト揃ってからにしようと考えてたけど日常生活でちょっとヘコむことがあったので思わず衝動買いしてしまいましたw ちなみに32Gメモカと液晶保護フィルム、ソフトは閃の軌跡を購入。他に本体届いたらこれだけはやっておけっていう事とかありますか?
最初にやっておく事と言うと…PCにコンテンツ管理アシスタントをインストールすることかな? PCとのデータのやり取りに必要なので。あとはYoutubeやニコニコ・Twitter・radikoなどのソフトをPSストアから落としておくのもお勧めです。もしPS+に入っている(もしくは購入時に無料チケットが付いているかも?)なら、フリープレイで色々落とせるので早めにキープしておくと良いでしょう。今ならシュタインズゲートや塊魂、あともうすぐデモンゲイズもフリーに入るらしいので。
21時 >え?劇場版もあるの? そしてそれ見ないと分かりづらいの…? 今日TVアニメの方見ましたけど何があったかは分からんけど仕切り直しはされてるし別に問題はない気はした。劇場版見てた方が楽しめるのかな〜とは思うけど
劇場版があって、その続きというのも珍しい展開ですよね。でもまぁ見なくてもなんとかなるのならいいですな。
22時 今期のドラマは隠蔽捜査が面白そう。(挨拶) 自分も免許の更新が今年なんですが、自分の地域は警察署で免許更新しないんで免許センター行きです…orz まあ車だとそう遠くない場所ですが、朝8時半の更新に行かなきゃ一日損するからな〜面倒。真ガンダム無双の種死シナリオはステラの最後はキツイすねぇ。あとデスティニーが一度も使えないのも驚きでしたが。主役機の一機なのに…。 不自
免許センターだとかなり遠くなるので私的には辛いところ…。警察署ならすぐそばにありますからね。免許センターだと休んで行かなきゃ無理だなぁ…。それはキツイ。
22時 明日のPS+にデモンゲイズがフリープレイで出るとの情報がありますね!僕はタイミング逃してたので嬉しいですね♪ 当時はspringさん始めSAOキャラが多かったみたいですが、今回はログホラキャラが増えそうw アサシンがアカツキでパラディンが直継とかピッタリ!!ww
今日発表されてましたが、1月29日から配信されるそうですね。DLの買いきりの方も期間限定で値下げされるとか。これは続編が発表されるフラグのような気がするなぁ。
22時 インフィニットジャスティスにラクス…連合VSザフト2まではパイロット載せ変えれたからできてましたけど、今のパイロット固定でラクスは意外すぎる…いや、原作でも乗ってましたけど…ほんとに乗ってただけというか。あと、最近バンナムのDLCは微妙に安いですよね。
まさかのラクス登場!というか、パイロット的に他のエースと戦うのは厳しいような…。バンナムのDLCについては前作がかなり好評で売上が良かったみたいですよ。やっぱり後からちゃんと作ってるというコンテンツならみんなお金を払うのに抵抗がなくなるんでしょうね。
22時 正月は軽く積みゲーに触れたりDL版を替え替え遊んでたりして止まってたまどペンを久々に再開、なんとか真エンドまで辿り着きましたわ。やはり皆で仲良く協力する展開は原作にないからいいなぁ、後はやり込みだけどなんとかトロコンまで頑張りたい。 そういえばTtT2も後数面で終わるのに止まったままだな・・・もう難易度落としてもいいからEDは迎えておこう。by空
原作だと速攻で散り散りになってしまいますものね。誰も死なないってのはやっぱゲームだけに許されたifで良いですな。TtT2はそういえば私もすっかり積んでしまいました。というか、据置機は積む率が本当に高い。何とかしないと…。
22時 >まぁ生徒会役員共で一番酷いのは佐藤聡美さんだと思いますけどね…(w お嬢様なのに下ネタ満載ですかねwww
なにげにいつも一番どぎついセリフを言わされているような気がする…(汗
23時 今月のplusはデモゲと軌跡3rdかー。どっちもやりたかったからうれしいけど落としてもプレイできるのはいつになることやらw
とりあえず落としておく、をやるとVitaの100個制限に引っかかるんですよね(汗
23時 維新のPS3とPS4の比較画像があったけど、並べるとPS3ってこんなぼけてたっけって思ってしまう
まぁ実際にテレビで見れば多分ほとんどわからないと思います。それよりも60FPSの方がパッと見で分かるんじゃないでしょうか。体感できる差が出ると思いますよ。
23時 >九頭龍閃を覚えるところ なんでそんな微妙な…もしかして天翔龍閃じゃ?
だって私はるろうに剣心の技で九頭龍閃が一番好きだから!
posted by spring at 2014年01月14日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月13日

★Web拍手お返事:14/01/13分

14/01/13 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【咲】
11時 咲 2話が全国編だと思ったら合宿編だった…何を言って(ry とはいえ今回からOP・ED登場で永水のラスボスっぽい感じがww原作知ってるといろいろ思いますねw
21時 咲2話気がついたら風呂ばっかで話全然進んでないでござる!もう全員一緒に入れて終わりでいいだろwとか思ってしまったわ。 ラストに後輩ちゃん出てきたけどあれも何かの能力者なのか?by空
20時 咲全国編はもしかして毎週お風呂シーン入れなきゃいけないルールでもあるんだろうか?w
22時 皆の言うように治水モードより平常モードの方が透華は可愛いくて好きだなー、あと毎度のことながら長門や千秋と同じ声だということに驚きます。

咲、2話だけで3回もお風呂シーンがあってワラタww 1話にもお風呂シーンあったのに多すぎだろ、と。いやまぁ原作通りなんですけどねぇ。

【ガンダム無双】
4時 自分はVita版買ったんですが、管理人さんとは逆にPS3版にすればよかったかなぁ…なんて思います。でもPS3版買ったらVita版にすればよかったと思っただろうし、これってゲーム自体がすごい面白いこと前提の話ですもんね。DLCもVita版買ったらPS3版も付いてきたし、クロスセーブだし、これはもうPS3版も買っちゃおうかと思ってます。
9時 真ガンダム無双のvita版ですが、PS3と比べて戦闘開始前のロードがちょっと遅い、敵機の表示が若干少ない、モデリングが劣るってところに目を瞑れば中々の完成度ですよ〜。
9時 クロスセーブもかなり便利ですし、時間があるときはTVで、ないときはvitaですればガシガシ進みますよw
10時 >換装ボタン Xボタンを2回連打すると換装できますがw Zのウェイブライダー形態とかもそうです。アルティメットモードはまず全開放キャラでそのキャラしか乗れない機体をアンロックしとくのがおすすめです。大抵目標を達成するための機体に乗れるパイロットがその面で選択できなかったりしますので。

Vitaは流石に性能ではPS3に劣るので、PS3のパワーをフルに使ったゲームだと多少劣化するんですよね(無双とか) でも今回のガンダム無双は開発に慣れてきたのかVita版のクオリティの高さが話題になってます。私は普段は利便性を取ってVita版を買うんですが、今回に限りお正月期間があるのでPS3版を買ったんです。⇒お正月が終わったらほとんどプレイできないorz もちろん無双系のACTは大きいテレビでプレイした方が面白いんですが、肝心のプレイが出来なければ意味は無い…ということで困ってます。まぁゲームが面白いからこその悩みですけどね。ちなみにZガンダムは変形が超便利なのでお気に入り機体です。無双みたいに飛び回るゲームには変形いいですよねぇ。

1時 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7040823.html まんまアニメですね! 愛が伝わります!
パラパラ漫画を見せるのにもテクニックがいりそう。練習してますよね、パラパラって。
3時 http://figsoku.net/blog-entry-6536.html 色が付いてどうなるかですよねw
原型だけど分からないのは確かです。顔ちょっと怖いですしw
4時 バトルデスティニーはVita本体と一緒に買ったんで思い入れあります。最近のVSシリーズが参戦機体や作品数多いのはいいんですが、自分が一般兵になって戦い抜くモードがないんで。他作品だとギアスとか一般兵になって戦いたいんですが…無理でしょうなぁ…。
そうそう。自分が一般兵になって…というオリジナルモードは結構重要ですよね。最近だとちょっと減ってきている感じ。やっぱ作るの面倒なんでしょうか(汗
14時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000009-fsi-bus_all これは面白いですねw
自転車なんかではありますよね。というか、車のタイヤも今の時代はめったにパンクしないですけどね…。
17時 まどマギBDの発売日が決まりましたね。限定版には、劇場版前二作の総集編特番も付くようなので、もし余裕があればこの機会に購入を検討してみては。話はゲームほど明るくはありませんが、別に鬱アニメではないので。むしろ新編の序盤はゲームよりも明るく魔法少女やってますが。
4月2日とは早いですね。ただまぁ私が買うとしたらまず総集編の方が欲しいのですが…。いきなり劇場版というのもあれですし。
17時 >5分アニメじゃなくて3分半アニメじゃねーか! てーきゅう知らんな?ちびるで?
すみません、知らなかったです(汗
18時 3分アニメなら間違いなくとなりの関くんが最強クラスwBD出るなら欲しかったけどDVDなんだよねぇ・・・下手に24分でやるより3分アニメは作画めちゃ良いの多いですよ。4月から2期やるヤマノススメとか特に良かった。10分アニメも波打ち際のむろみさんとかてさぐり部とか地味に出来が良いです。
短時間アニメだとBDとかの販売に困りそうですよね。1巻にビシッとまとまればいいんですが。
20時 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51825797.html これは素晴らしいですなぁ・・・
リアル画だから当時の写真みたいですよね。
21時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52066508.html キリトと直葉のほのぼのw ・・・っと思いきや、最後にアスナさんが・・・
最後のアスナ落ちがメインみたいですねw 平和だったのに…。
21時 >キャプテンの眼が開いてる・・・ということは、ここでロンする気だな。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/36225219.html WA2の外国人感想をやってたサイトが次に全国編を選んでくれたので1話感想だが、日本人なら一発で分かる新幹線描写で >大阪から東京行きの航空便なんかないだろ。 などな感想が出る位?日本の多種多様な交通手段が想像し辛い?
新幹線ってアメリカとかだとあまり使われているイメージないですものね。遠くだと飛行機使いそうですし。
22時 朧村正DLC第1弾を何とか真ENDまでクリア…… クリアまでは3時間強だったのに、真ENDまでは16時間弱かかった罠(全ボス倒さないといけないので) END的にも、別に真ENDは見なくて良いかもしれず。
全ボス倒すのはキツイ…。でもまぁその辺はやりこみ要素というか、要望に答えてボス戦もできるようにしてある感じなんでしょうね。
22時 咲は1クールだというのに風呂ばかり入ってて尺は大丈夫なんだろうか…今回は透華の秘められた能力が垣間見えて興味深い回ではありましたが。ダマスカスギヤ面白そうですね〜自分もつい遊びたくなります。年末年始にDLゲーでヴァンキッシュ購入しましたが、セールとはいえ500円で遊べる作品とは思えないクオリティ。当然面白いです。これは良い買い物でした。滑るの気持ちイイ〜。 不自
咲は実は原作ストックがあまりないんで多分じっくり行くんだと思います。ダマスカスギヤはかなりのスルメゲーで、意外な当たりだと思いますよ。ヴァンキッシュは当時プレイしましたが、メッチャ爽快感ありますよね。オンマルチがないのであまり売れなかったけど、ソロ専の私には関係ないですしw
22時 >いえ、でもそういうヘイトを溜めに溜めるといつか痛い目に遭うかも…。 だが、キリトをいじめると、キリトの奥さんが許しませんよww
ラフィン・コフィン辺りに目を付けられるかも…。
22時 >アスナがキリッとしているのがポイント。でも多分この後表情が変わると思う。 それは相手がユイだからですね。リズやシリカだったらそうはいかないww
そうそう、ユイだからOKという面もたくさんありますよね。
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000164-yom-sci >調べ方が分からないので現時点で調査の予定はない だからといってほったらかすのはどうかと・・・
最初から入っているPCなんかもありますしねぇ。
posted by spring at 2014年01月13日 06:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月12日

★Web拍手お返事:14/01/12分

14/01/12 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 Wake Up, Girls!は劇場版もあって、そっちを先に見ないと展開がわかりにくいので注意です。ニコ動でもポイント使えば見られるんですが・・・
え?劇場版もあるの? そしてそれ見ないと分かりづらいの…? それってば凄くハードル高いですね…。
0時 >「空の境界」が挙げられててワラタww 確かにこれ最初は絶対勘違いするよなぁ…。 あれはどうしても「そら」って読んじゃいますよね・・・。んで、正確な読みに気づかないと、「らっきょ」という略にも気づけないんですよね・・・
そういうものだ、と思ってないと絶対そらのきょうかいと読んでしまいますよね。まぁ事実「そらのきょうかい」という同名映画もあるからなぁ。
3時 「マンガ家さんとアシスタントさんと」ってアニメになるんですか?いまさらっていうより続編が連載開始間したからですかね
確かそんなニュースが出てましたよ。いつからかは分かりませんが、今の時期だから多分春かな?
4時 まどマギは設定的にアニメ以上のトゥルーエンドはない気がするんでゲームはどれもやる気しないんですよねえ。無事ラスボス倒してよかったよかったって作品ではないんで
ゲームはエンディングではなくて過程を楽しむものでは…? 特にキャラゲーは原作ではあり得ないif展開とかが一番の楽しみだと思いますが…。
9時 >これどう見ても まどかの願いがみんなで仲良くだからじゃないですかね? さやかのイベはさやか中心に進めればなんか出てくるのかも。そういや漫画版新編がそろったので読んでみましたがやっぱこれ一発で映像だけじゃきついだろうとw ほむらが何してるんだかわからないしw
ゲームの目的が「5人一緒ならワルプルギスの夜を倒せたかも」というまどかの遺言を果たすため、ですからね。5人は揃ったけど、ワルプルギスの夜を倒してTRUEを迎えるには5人の絆値がMAXというのは分かる気がします。
9時 >素肌にYシャツ 幹也のだろうかw ブラウスなら鮮花のでしょうけどw
二人で幹也のYシャツとか修羅場じゃないですか〜。でも多分そうですよねw
10時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000092-nksports-ent このかたは本当に『ドラクエ』が好きで有名でしたね。ご冥福をお祈りいたします・・・
最近まで元気だったと思っていたのですが…。このぐらいの歳になると急変してしまうのでしょうか…。
11時 以前はこれや!って決めたゲームに集中してましたが、最近はガッツリ系とあっさり系を同時にやるようになりました。そうすると思うのがダウンロード版の便利さ。ただ、パッケージしか出してないのも半分ぐらいありますよね。会社で統一しているわけでも無さそうですし、プロデューサーとか目標販売本数とかが関係しているのでしょうか。それにクラウドもダウンロード版が無ければ始まりませんし。
私は結構色んなゲームに手を出して、その中から一番プレイしたいのに集中する感じですかね。DL版についてはPSVitaならほぼ100%発売されています。元々そういうコンセプトでしたので。PS3は今だと半分ぐらいかな…。出さない理由は基本的にはないんですが、デバッグの工程が増えるのを嫌うとかそういう理由はありそうです。DL版もデバッグしなければなりませんからね。
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21184.html きっと、めちゃくちゃ幅の広い道路なんだよ!(オイ
遠近法があれなんですねw でもまぁこのぐらいはいいんじゃないでしょうか。
17時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000019-nataliec-ent http://4koma.takeshobo.co.jp/date/2014/01/ これは嬉しいサービスですねw
ああ、確かにこういうのモット増やして欲しいサービスですな。でも作者さんは大変でしょうけどw
17時 口座持ってないから全力でするーしてるけど・・・うざいなー・・・三菱東京UFJ銀行をかたるすぱむ・・・その前は、スクエニ騙ってたけど・・・
スクエニの振りをしているスパムメールは多いですよねぇ。そんなの引っかからないってのに…いや、引っかかる人もいるのかなぁ。
18時 新約禁書9巻読了。下巻だと思ったら中巻だったという最近よく似た発表を受けた感じw ちなみに青ピの出番が何故か多い…土御門よりも多いw まぁエヴァみたいにはならなかったけどうみねこみたいになってたw
それは確かに最近よくあるかもw というか、最近はよく伸びますよね、中巻下巻と…。
18時 まどマギアニメ本編だと魔法少女のからみあんまりないけどその点二次創作の遣り甲斐があるのか同人やらでかなり補完されてる印象w個人的にはサンタ信じてる杏子にプレゼント届ける話が好き
本編だとそもそもマミさんすぐ死んじゃうし…。ゲームだとif展開が許されるから、そういう楽しみ方は強いですよね。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000009-kobenext-life うん、黒髪はいいよ(エッ
綺麗な黒髪だと清潔に見えますよね。でも黒髪は綺麗にするのが難しいらしいです。
21時 役員共2話も安定のピー音酷いwウオミーも出てきて更に加速とかこれ1クール大丈夫か?w しっかし千和さん去年結婚したばっかなのにウオミーとかのうりんのベッキーとか酷いキャラばっかだなぁ、大丈夫かねこんなんで。by空
斎藤千和さんは色んな役をやってるから大丈夫っしょ!まぁ生徒会役員共で一番酷いのは佐藤聡美さんだと思いますけどね…(w
21時 http://himasoku.com/archives/51825571.html ウッディは愛されていますね〜。後どう見ても衝動買いですな!
定期的にネタスレが立ちますよね。
22時 今日でトリックも見納めか…山田母娘は安定の金の亡者。相変わらず上田さんは変な超人だ。(挨拶) 今日は自分も午後はゲーム中心の生活。TTT2は無事クリアできました。真ガンダム無双も遊びましたが、自分は種死オフィシャルまだですが、種死ってそんなダウナーな話でしたっけ? もしかしてステラの最後とか? 私的にはフラガとストライクは使いたい。『やっぱオレって…不可能を可能に!』 不自
そうそう。ステラのところですよ!w あのシーンは私もあまり好きじゃないんですよねぇ。ガンダム無双のオフィシャルモードは他のガンダムゲーより丁寧だった気がします。
22時 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51825683.html これだったら、普通に受信料払って録画しているほうが明らかに安いですな・・・
桁が一つ違うかと思った。
22時 >というか、5分アニメだけにBDとか出ないでしょうから、録画ミスはできない! 良くてゲームのほうでの限定特典という感じでしょうかね?
ゲームはもう出ちゃうので…。いつの日か続編が出ればその時とか!
23時 http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/313807.jpg えっと・・・・・・、どういうこと???
いつまでも遊び心を忘れずにいたいということでしょう。多分…
23時 Fateセットちょっと欲しいなーSNはPS2版しかやってないし、ホロウはたまにやりたいと思うけど新しいPCにインストールして公式のめんどくさい設定するのがなぁ〜7にOS対応してるならインストールするだけですみそうだし・・・いつか手に入れておくかな
SN、PS2版の後だと声がないのがかなり物足りなく感じると思う…。私がそうでしたので(汗 ホロゥの方は声あり版がないのでまだ行けるかもしれませんが。
23時 早速出たな、成人式での逮捕者・・・。いや模造刀持ってきて逮捕って何やってんのよ・・。
せっかく成人になれたのに、いきなり逮捕されるとか何を考えているんだろう…。
23時 水曜日、関東で雪・・・だと・・・!?路面凍結しなければいいが・・・。
うちの地域では結構雪降ってますよぉ。積もるまでは行かないけど、このままだと1月下旬頃はやばそうです。
posted by spring at 2014年01月12日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月11日

★Web拍手お返事:14/01/11分

14/01/11 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 >むっちりスク水直葉。水に濡れた水着がいい感じですね〜。 いやこれ、影の主役はシリカでしょうw
シリカちょっと小さすぎてネタにしづらかったです(汗 しょんぼりしすぎw
1時 http://zakuzaku911.com/archives/3975837.html 究極のコラボですなwww むしろ、アンのかわいさが引き立つww
話題性はあるけど、売上落ちそうな予感が…大丈夫かな?
1時 http://dengekionline.com/elem/000/000/785/785521/index.html ユイのおねだりとて、キリトがからんでくると、アスナも気が気でない様子ww
アスナがキリッとしているのがポイント。でも多分この後表情が変わると思う。
4時 ラブライブ!のPV シングル曲についてくるPVですね。視聴なんかもありますが全部見るにはベストアルバムについてくるやつとか必要でしょうか。
あ〜PVってそっちのPVだったんですか。アニメ放映前に公開された番宣PVだと思ってましたよ…。それだと見れないですね。
8時 ここ最近、番組改編期の「行くぞ英雄王、ハードディスクの〜」を見なくなったような気がしますが、あれもうやらないんですか?ひょっとして視聴アニメが少ないときはやらないんですかね。
最近はうちの地域で放映されるアニメが少なくなっているので、表にするほどアニメを見れないんですよね(汗 まぁニコニコがあるのでどうしても見たいのは何とか見れてますけど、ちょっと見たいのとかはもう全然見てないですし。
8時 この遊女どっかで見たことある気がするなー、と思ってたらドロリッチガールズの人か。あのcmが流れたら手を止めて見てたのに、第三世代のcmではお笑い系になったのが残念。
そうそう!龍が如くは実在の人物をそのまま使いますからね。ポリゴンキャラも結構可愛い。
10時 パワプロはもうかなり前からやってないんですよね。PSP切って出たのは知ってたのですが…結構安いのでそのうちdlするかと思ってるうちにずるずるとw Vitaのゲーム予定が結構詰まってるってのもあるし。
パワプロ、今年はPSPでも出てたような? PSP版は価格が超安いけど、DLC対応してないのでサクセスDL出来ないのがネックみたいです。PS3版とVita版は課金部分以外は今回評判いいですよね。私はプロスピ派なので、春のプロスピは買おうかなぁ、と思ってます。
10時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21152.html 本当にばかばかしくて面白かったですよww
農業アニメなのに何か裸が多いような…(w
11時 FF10のブリッツボールイベント苦労したのを覚えてます。確か前半でティーダにボールを集めればハーフタイムのスキル習得でジェクトシュートが使えるようになるので後半でワッカとの交代までにリードをつければ勝てたはず・・・。
基本的に敵のほうがパラメータが高いので、基本的に逃げの戦法で闘いつつ、ティーダのジェクトシュートで点を取り、後はワッカが来てもずっと逃げまくるという手が…(酷い
17時 当時のFF10と数年後のDFF/DDFFと比べたらティーダの演技も随分良い方向に変わりました。ユウナとジェクトに関しては変わっていなかった安心感がありました。
そういえばDDFFの時も話題になりましたものね。声優さんたちの今の声が。ユウナはわざわざ声優さんが復活したとか。ありがたいことです。
17時 >DLC配信 ウィングEW&ヒイロは買いましたが、最初から入っているパイロットとdlcパイロットは別っぽいです。dlする予定ならパートナー設定のところでお気に入りに入れてポイント稼いどかないと。そしてELSのグラがバグと同じだw
今回はキャラも多いから、育てるのが大変ですよね。MSの方も育てなければならないですし…。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000020-flix-movi http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21164.html 本当に怖いなぁ・・・(汗
匿名コメントなら何でも書いていいと思っている人が日本には多いですからね。緑川さんいい人っぽいのになぁ。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40891546 このあどけない表情をお届けw
おめざめですねw
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40883874 濡れていますww
直葉=スク水のイメージが出来上がってしまった様子…。
21時 >アークは「懐かしい系」のゲームに力を入れて そういやリメイクか新作かわからないけどダブルドラゴンもDL専用で出してたかな しかしこのゲームはBGMの感じといい厨二っぽさといい森Pとブレイブルースタッフが深く関わってる気がするなw
そうそう。最近は特にDLゲーに力を入れているみたいですね。ファンタジーヒーローは絵がブレイブルーと一緒ですし、意外と気合入っているように感じます。
21時 シィルみたいな頭は小少将の方でした。(挨拶) ガンダム無双のDLCは特にGP03とFAユニコーンは魅力的ですな〜。ステイメンとデンドロビウム両方同時に使えるのは貴重ですわ。まあGP03に関しては参戦作品的に最初から入れて欲しいけど…。プラチナ取って終わるのが気持ちいいのは同意ですが、FF10はどだいプラチナ無理なんでクリア後に即10-2いくか、いくつか隠し要素こなすか悩み中。今はブリッツ中。 不自
フルアーマーユニコーンにちょっと興味あり。ただ配信が一番最後なので、その時にまだガンダム無双をプレイしているかどうか微妙ではあります。FF10はトロフィー厳しいようなのでまぁあまり気にせずプレイするのが吉かと。
22時 >周りの人に「ちっ!あいつまたアスナさんとイチャイチャしやがって…」とか言われてますよ、ぜったい!w だからといってキリトに不意打ちしようとすると、逆に痛い目に遭いますから、傍から見ているだけ・・・
いえ、でもそういうヘイトを溜めに溜めるといつか痛い目に遭うかも…。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21170.html 見事なオーバーワークっぷりですな・・・
アニメーターは最近色々とヤバイニュースも出てきているので、あまり無理しすぎないで欲しい…。
23時 警察が必死になって逃走犯追ってたのはプライドじゃないでしょうか、逃げられたことによる不祥事と捕まえないと面子が立たないということで。
そうでしょうねぇ。逃走中の犯人がなにか事件を起こしたら、それこそ大問題になってたでしょうから。年始の忙しい時期にお疲れ様です…。
23時 子少将という名前だからイメージ的には身長が小さい女性キャラかなと思っていたら・・・全然違うじゃないか!!
名前的には小喬みたいなイメージありますよね!w 実際はスラリとして高身長でしたが。
23時 この間、神奈川も最低気温0度でしたしやっぱ滝も凍るんですね・・・ナイアガラも凍るとは思わなかったけど・・・。
ロシアとか極寒の地だとお下品ですが、立ちションが凍るって言いますものね。日本に住んでると想像もつかないですが、やっぱ怖いですわ。
23時 http://himarin.net/archives/7497239.html 今回はバトル多めでしたよw
さすがRPGっぽいですね!
posted by spring at 2014年01月11日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月10日

★Web拍手お返事:14/01/10分

14/01/10 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 SAOホロウ・フラグメントのUIは本当にアニメそのままですね。 で、Vitaはタッチパネルだからもしやアニメみたいに指で操作できたり…?
指をヒュッと下ろすんですか。確かにそれ出来たら面白いけど、面倒だから難しいと思う…。ボタンと併用ならありえるかも?
1時 GE2プラチナおめでとうございます、私はまだクリアできておらずまだまだ先になりそうですw
ありがとうございます〜。ストーリークリアだけなら結構簡単かと。そこで大体折り返し地点ぐらいですので。
1時 第2次スパロボZ再世もプレイ再開したいけどいかんせんVitaの容量が・・・。ここはもう64G買うしか・・・!!・・・・・しかし高い・・・。
恐らく容量は4〜5GBほどになると思われます。私は容量はいいんですが、最近は100個までという制限が厳しすぎて…。
1時 ディアブロ3の体験版がPS3でできるようになったのでバーバリアン(♂)でプレイしました! 操作もしやすくサクサク敵が倒せて楽しいです! 難易度もノーマルなので敵がポーションをよく落としてくれますね。基本的には一本道っぽいので、迷うことも少ないです。
ディアブロ3、日本語版は初らしいですね。私はPS4版を購入予定ですが、体験版もプレイしておかないとなあぁ…。
1時 キミキスの移植も欲しいですね、元がPS2だから今からプレイするとなると結構大変なので・・。
PS2のゲームは今は普通にプレイできないので現行機に出して欲しいですよね。ただキミキスはそのまま移植しても多分厳しいでしょうから難しいかも…。
2時 >1期も2期も面白かったアニメってある?  SAOならっ・・・SAOなら、やってくれる・・・っ!
1期が面白かったアニメは、2期に対してハードルが上がるんですよね。だから1期と同じぐらいの面白さだと「つまらなくなった」と思われる。SAOには頑張ってもらいたいものです。
10時 >もうFF10でいいよね ないなら仕方ないですがFF10で来年末の最強決定戦で太刀打ちできるかなとw 1月のしょっぱなにゲームだと結構下位に落ちるので。
いえ、FF10の知名度を考えると意外と善戦するかも…。リマスター版なのに既に40万本オーバーとか爆売れしてますしね。
11時 >ていうか、1話の最初と最後が宮守で独占とか、どこの主人公チームだい!?凄い優遇っぷりだよ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm19951312 阿智賀編での監督を除く宮守シーンは省略されてた(笑、逆に江口セーラがセーラ服着用&新道寺との間にさり気なく映ってるのが謎の初出場校デスね(苦笑 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22635806
考えてみればコミックでも宮守かなり優遇されてましたものね。優遇じゃなくてそういうストーリーということか…。
18時 http://mikuwing.com/index.html 羽田空港限定だそうですw
羽田限定というのもちょっと珍しい。というか、普通の人は行きにくい場所ですよね。
18時 人気投票GE2どうですか?と言って見たのですが、考えてみたらもうやってましたねー、AHAHAHA!・・・・・ボケたか・・。
ですね(汗 俺のアリサが見事1位でしたよw
19時 年明け早々風邪を引いた・・・熱も微妙に出た・・・だが、当初かかった症状で一番酷いのは、取れたけど・・・鼻づまりおよび鼻声および鼻水が酷くなった・・・おかげで頭朦朧中・・・微熱とは別の意味で・・・
今年はほんとうに寒いですよね。というか、年明け早々真冬です。
19時 キャラもう少し欲しかったかな
何のゲーム?それとも人気投票ですか?
19時 パソコン・・・修理から戻ったからいい加減7に戻さないとね〜。でも、テレビで盛んに騒ぐけど・・・今更遅いと思うんだけど・・・
予算の問題もありますものね。とはいえ、ここで切り替わることは昔から決まってたので、変える意思のある企業は予算確保していると思いますが。
20時 人気投票、今月はFF10になったんですね。確かにユウナが一人勝ちしそうですが、個人的にはFF10のキャラの中ではワッカが好きです。
私も最近プレイしてワッカが意外といいと思いました。でもユウナは今回のHDリマスター版だとかなり可愛くなっていますよ。
21時 https://twitter.com/katsurai/status/421615318637613057 (大)人気エロ本界隈で有名作者が描くと、よりエリーチカもエロくなる?(爆死 http://www.wani.com/special/kokuhakulovers/
この人の絵柄、見たことあるかも!さすがプロの人が描くと可愛いですね。それにしてもなぜスク水…(w
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000002-jct-soci なんとも世知辛い世の中です・・・
これは仕方ないと思いますけどね。昔の日本では考えられませんが…。
21時 そういえば、『生徒会役員共*』の感想はまだでしょうか?
申し訳ありませんが、見ている全てのアニメの感想を書くとは限りませんので…。「感想まだですか」と言われることが増えたので、徐々にアニメを見る本数が減ってしまったんですよね…。
21時 井伊直虎の髪は最初見たときランスのシィルを連想しました。(挨拶) 魔都紅色幽撃隊は確かに発売時期としてはベストなんですけど、ベストすぎるから気になりますね。GW直前だけに他有力ソフトも多数出てユーザーが分散してしまいそうで。魔都は固定ユーザー多そうですから、あえてGW以外に出すのもアリか…この辺りは難しい。真ガンダム無双はストライクがお気に入り。愛機のV2は…性能的に悪くない…かなあ? 不自
小少将の方ですよね? まぁ動いているところを見てみないと分かりませんが、攻撃モーションも何となくファンキーな雰囲気あると思うw 魔都は4月はライバル多いから出来れば5月にした方が良かったと思います。今年は例年以上に4月に固まりそうですし、GW前は恐らくPS3/Vitaともに大激戦になるでしょう。ガンダム無双はストライクいいですよね。換装システムが気持ちいいw
22時 WA2BD1巻は3000枚だとか。いまのアニメ界の空気のなかでは売れた方じゃないかな。ゲームもまだ売れてるみたいだし。
今季の中では売れた方ですね。とはいえ、2期をやれるほどかというと…かなり厳しいかなぁ。
22時 >ミクさんをお姫様抱っこ うーん、SEGAは相変わらず馬鹿だなぁ(ほめ言葉)
ホントバカですよねぇ(w でも愛すべき馬鹿だ!
22時 http://gogo575.sega.jp/index.html tvkでももうすぐですよw
TVKは今夜ですねぇ。というか、5分アニメだけにBDとか出ないでしょうから、録画ミスはできない!
23時 桜Trick1話から凄かったですよーなんだこのガチレズ主人公やべぇwwと笑いが止まらない。とりあえず主人公のおっぱいが大きくてよかったので次も楽しみです(マテ by空
桜トリック、かなり凄かったみたいですね。発売前からちょっと話題にはなっていましたが…。ソフト百合の壁を超えるか!
posted by spring at 2014年01月10日 06:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月09日

★Web拍手お返事:14/01/09分

14/01/09 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【閃乱カグラ】
0時 カグラの発表会、まぁもりあがっていたんならいいんじゃないですか・・・多分。乳は盛り上がっていたけどな!(ぉぃ
0時 カグラの音ゲーは・・うーん。乗り気はしないけど紅蓮と月閃のセットだったら手を出してもよかったかな SV→EVは前にプロデューサーが頭文字でS○Xがどうこういってたから、次はXV確定なのかな
17時 >デカ盛り閃乱カグラ 思ったよりバカゲーだったw つか4月からそういえば消費税増額だっけか…配信したら買っておかないとダメか。つか下着姿で料理してるのって思ったよりもえろいすなw

カグラの発表会、酷かったけど面白かったですよw 音ゲーパートも実機プレイが公開されていましたし…。SVシリーズの続編については以前高木PがSV・EV・XVを予定しているって言ってたので、今回はEVが来ると思ってましたw 下着+エプロンは前から見ると裸エプロンのように見えますしw

0時 あの神奈川の逃走犯、すぐに捕まると思ったら意外と捕まらないんですね・・・っていうか神奈川ってウチの県よ・・。(横浜方面ですが)
ようやく捕まりましたが、なんでも凄い数の警察官を動員したみたいですよ。警察も必死ですね。
0時 鬼武者のモバゲーがPS3にって・・・だったらPS2の4部作をHDで出してくれたほうがまだ良かったと思うんですが・・・。
てっきりVitaで開発しているものだと思ってました。PS3ならいらないっすよねぇ。カプコンは色々と需要が読めてないと思う。
5時 後藤沙緒里さんは個人的にとらドラのインコちゃんが真っ先にでてきますね こんな演技もできるんだって(笑
実は結構色んな役もやってるんですよね。声優さんはやっぱり大変だ。
6時 ちなみに布団の上に放り投げるもの・・・3DS、DSL、PSP、PSP Go、Vita・・・携帯・・・あと、財布に家の鍵か・・・
柔らかくてもゲーム機は投げられないなぁ…。あ、でも携帯電話はOKな気分。
7時 風邪引いて体調最悪・・・まぁ、でもインフルエンザじゃなかったのでせーふ・・・
今の時期にインフルエンザにかかると大ピンチですな。
10時 >春は 「マンガ家さんとアシスタントさんと」って結構前に連載終了したような…今やってるアホガールがたまるまでの繋ぎか?w ドージンワークはかなりダメでしたがさてどうなるか。
なんで今さらなんでしょうね。よく分からないけど、アニメ化されるのは良いことだとは思います。
13時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000011-flix-movi 本当に迷惑ですよね・・・
色々と大変ですね。
13時 http://figsoku.net/blog-entry-6507.html これは豪華ですね!w
箱が豪華だ…。高いだけありますね。
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21112.html でも、間違ってはいない(オイ
大体合っている上に分かりやすいと思う。
13時 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu15/eu15_ch.html 既出とは思うけど?「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」公式HPが更新され、キャラ紹介が5人追加されたなどあった中、後15人ほど数回に分けて更新予定&他にも来月中には体験版公開予定みたい!! http://www.eukleia.co.jp/eushully/profile.html
新キャラ5人追加されましたね。まぁメインキャラではありませんが…。
15時 第1次Zをやるとしたらランドルートのほうがオススメでしょうね。セツコは資金がないため弱すぎるのとセツコルート全体のシナリオが暗めで辛いですし。
PS2ではセツコルートをやりましたが、悲壮感ありすぎて辛かった…。
16時 >ぺったんぺったん、胸ぺったん〜♪の方が良かったですか?(マテ この直後、springはシュヴァルツェア・レーゲンからの攻撃により瞬殺されたという・・・(最悪
ぺったんぺったん、胸ぺったん〜。なんか語呂が良くて気に入りましたw
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21116.html 今の若い人は知らないんだなぁ・・・
赤セイバーを知らないとは…。
18時 大根義民一揆、おおねぎみん、おおネギ民、藤田咲・・ここから導き出される単語は・・ そういうキャストの決め方したのかは知らないけどw それにしても相変わらず500円にしてはあたまのおかしい(ほめ言葉)クオリティ ドラクラで稼いだ分をここで消費してそうで怖いw
なんで藤田咲さんなのかとは私も思いました。しかもエンディングテーマもですものね。いい歌ですし、文句は全くありませんけどw
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21125.html まぁ『咲』だったら合いそうですよね。
麻雀とパチンコだったらまぁありかな。まぁ私はやらないので分かりませんが、どうせなら売れて欲しいですよね。
21時 >ていうか、これどう見ても街中の噴水じゃないですかー。周りの視線とか大丈夫なんだろうかw 何か色っぽいと思ったら、ブレストプレート(胸当て)がないので、そのふくよかさがよく分かりますw
周りの人に「ちっ!あいつまたアスナさんとイチャイチャしやがって…」とか言われてますよ、ぜったい!w
22時 ゴッドイーター2プラチナトロフィー獲得おめでとうございます。隠し? のラスボスを倒してプラチナゲットだと収まりがいいというか清々しいですよね。なんと言うか最後にお金を○○円集める。みたいなトロフィーが残ると、気が付いたら達成してる時もあるしw 話し変わって東山奈央さんの演じたキャラで私的一押しはDOD3のミハイル。作中一番の癒しキャラ。そして今期アニメの一押しは中二病2期になりそうです。 不自
ありがとうございます〜。最後のボスを倒してプラチナってのはすっきり終われていいですよね。最後のボスを倒したのに、どうでもいいトロフィー残っていると何か虚しいですし。最近はゲームの終わり方ってのも大事だと思うんですよねー。やっぱりいい印象で終われば次回作もまたプレイしたくなるでしょうし。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40854910&uarea=follower_new_illust 間違い探しです(エッ
どう見てもルカさんにしか見えませんでしたが、これ、そに子のコスプレだったんですか。
23時 例の逃走犯、逃げた住所がウチのすぐ近くだったんですが・・・うわぁ・・。
捕まってよかったですよねぇ。私も家の近所だったら気が気じゃなかったと思う…。
posted by spring at 2014年01月09日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月08日

★Web拍手お返事:14/01/08分

14/01/08 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


4時 ラブライブ!の1期はアニメ見る前に1〜5のPVを見てると楽しめますよ。
お、PVなんてものがあるんですか。ググればすぐ出てきそうですし、ちと見てみましょうかね。
10時 >脱衣音ゲー これはミクさんが終わってからかな…最近DL専売が増えてきたので発売日に予約して買うというのが少なくなってきたw やはり中古&割れ対策なんでしょうかね。
DLゲーは中古対策というよりも、対費用の面が強いと思いますね。価格が安めのソフトをあまり費用をかけずに売る、みたいな。Vitaは家庭用ではDLソフトがずば抜けてよく売れるらしいので、DL専が増えてきているんだと思います。
16時 >平日の昼間からなにやってんの!? ゲームの情報よりも水着ギャルの出番のほうが多いとかww https://twitter.com/aoimanabu/status/420787723973046272 出演声優も興奮ってキタエリはともかく(苦笑、原田さんも大層なおもちを持ってたような? https://twitter.com/aoimanabu/status/420783603132284929
私もチラッと見てましたが、原田さんは顔真っ赤にしてましたね。なんでもモデルさんの生着替えを見てしまったのだとか…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21091.html 完全に定着しましたなw
こういうのは定着するのが難しいんですけどね。でも油断すると徐々に人が減りそう…。
21時 3dsのカグラでは遊ばないんですか?
今のところ興味ないですね。前作もプレイしてませんし。
21時 >デカ盛り閃乱カグラ やべぇ今回はモモクロよりもえろそうだ…w 前回は連続だったこともあり両方買ったのですが。ただ今度はミクさんとかぶりそうなんですよね。追加楽曲とか。
前作はは意外とシリアスでしたが、今回はどうもバカゲーになりそうな予感?スピンオフらしくていい感じだと思います。まぁミクさんとは2週間離れてますし。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35383711 メガネは相手の魅力を2乗にしてくれる(エッ
普段メガネをしてない人がすると新鮮に見える不思議。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40822428 設計図もありますよw
上手く再現出来てますね。
22時 魔都紅色幽撃隊は4月発売になるそうです。これなら下旬に出てGWにたっぷり遊ぶのが理想っすね。ラブライブですが1話の出番は穂乃加、海未、ことりが中心だけど、一通りキャラは出てきますよ。比較的エリーチカ、希は序盤から満遍なく出番あります。シナリオ、キャラクター性はネタバレになるんで詳しく言えませんが…『星』が輝き始めるの自体は遅い方ですね。 不
4月はスパロボとSAOがあるから、17日以外だと埋もれてしまいそうな予感…。出来れば5月にして欲しかったかなぁ、話題性的に。ランス9も来そうですし、今年は4月に固まっているのが辛いところです。
22時 自分もパッケージというか取説とか読むのが好きだったんですが、最近のゲームは取説入ってないorペラ紙一枚とかのことが多いんで、じゃあもうDL版でいいよってなってDL派になってしまいました。分厚い取説とか大好きだったんですけどねぇ…最近だと淡い期待を胸にVitaの真ガンダム無双をパッケージで買ったんですが…ペラァ…使用MSとコマンドがずらっと並んでる取説とか好きだったのに…。
ガンダム無双もですが、PS3版ではまだまだ取説入ってますよ。Vitaのゲームは取説が入ってないのが5〜6割って感じでしょうか。感覚的に。まぁ私は取説読まないから何とも言えないかなぁ。
22時 アニメ版の禁書&レールガンでは1&2期共に竹達演じる幼女が、毎回(ゲスト?)出演してて最新のレールガン原作(大覇生祭編)でも登場確定な地味な皆勤キャラが居るけど、咲-saki-にも実はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22624072 西東京で敗退した彼女はアニメ版で皆勤賞(苦笑 http://blog.zaq.ne.jp/jafernomad/article/25/
コダワリみたいなのがあるんでしょうかね。ネタ的に面白そうではありますが。
22時 PS2アーカイブス スーパーロボット大戦Z これは確かに嬉しい!ゲーム的にもグラフィック的にも今やっても遜色ないですもんね!PS3でできるってのが嬉しすぎる!!
個人的にはVitaで出来れば尚良かったんですけどね〜。PS2アーカイブスはもっと本数が出て欲しいところです。ただ調整が結構難しいらしいので、その辺がネックなんでしょうか。
22時 艦これアニメ、監督は演出、シリーズ構成は脚本(シナリオ)がメインのお仕事ですよ。草川監督(なのは、ロウきゅーぶ!等)、花田さん(けいおん、ラブライヴ!等)は女の子メインのお話づくりに定評がありますね。
一応代表作なんかはスレに書かれていましたよね。その辺はどうなんでしょう…。
22時 カグラ新作発表会見れなかったけど記事見た感じまあアレだったみたいでwデカ盛りが3月で2が8月かーEVも夏っぽいけどいつ頃だろうかなぁ、楽しみだわー。by空
私も全部は見れなかったですが、内容的には酷かったですよw とはいえ、ゲームの発表も多かったですけどね。EVは雰囲気的には「2」のあと、秋か冬ぐらいになりそうでした。春⇒夏⇒秋or冬?的に。
23時 西尾維新の「りぽぐら!」、ちょっと読んでみましたがめだかボックスでやったネタを小説でやってみよう的な企画でした。普通に小説を書いて禁止音を決めてその音を抜いていくという字面でいうと面白そうだけれども実際に小説でやると同じ話が何回も出てくるのであまり面白くはないw 作者が遊んでる感じですw
西尾維新さんもいろんなことにチャレンジしてますものね。実際にやると大変そうではあります。
23時 姉帯さんは能天気な声のイメージだったからわりと違和感なかったけど日笠さんのそれ系の演技でイメージしてたんだよなぁ。辻ガイトさん役になっちゃったけどw 塞さんもサトリナさんだし宮守はみんな大好きだからこの第1話はうれしかったなぁ。勝ち残るといいなぁ(白目)
もうちょっと低い声を想像してました。まぁあくまで脳内イメージだから私的にはすぐなれるんでしょう。多分。話し方なんかはイメージ通りでしたしね。
posted by spring at 2014年01月08日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事