2014年01月11日

★Web拍手お返事:14/01/11分

14/01/11 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 >むっちりスク水直葉。水に濡れた水着がいい感じですね〜。 いやこれ、影の主役はシリカでしょうw
シリカちょっと小さすぎてネタにしづらかったです(汗 しょんぼりしすぎw
1時 http://zakuzaku911.com/archives/3975837.html 究極のコラボですなwww むしろ、アンのかわいさが引き立つww
話題性はあるけど、売上落ちそうな予感が…大丈夫かな?
1時 http://dengekionline.com/elem/000/000/785/785521/index.html ユイのおねだりとて、キリトがからんでくると、アスナも気が気でない様子ww
アスナがキリッとしているのがポイント。でも多分この後表情が変わると思う。
4時 ラブライブ!のPV シングル曲についてくるPVですね。視聴なんかもありますが全部見るにはベストアルバムについてくるやつとか必要でしょうか。
あ〜PVってそっちのPVだったんですか。アニメ放映前に公開された番宣PVだと思ってましたよ…。それだと見れないですね。
8時 ここ最近、番組改編期の「行くぞ英雄王、ハードディスクの〜」を見なくなったような気がしますが、あれもうやらないんですか?ひょっとして視聴アニメが少ないときはやらないんですかね。
最近はうちの地域で放映されるアニメが少なくなっているので、表にするほどアニメを見れないんですよね(汗 まぁニコニコがあるのでどうしても見たいのは何とか見れてますけど、ちょっと見たいのとかはもう全然見てないですし。
8時 この遊女どっかで見たことある気がするなー、と思ってたらドロリッチガールズの人か。あのcmが流れたら手を止めて見てたのに、第三世代のcmではお笑い系になったのが残念。
そうそう!龍が如くは実在の人物をそのまま使いますからね。ポリゴンキャラも結構可愛い。
10時 パワプロはもうかなり前からやってないんですよね。PSP切って出たのは知ってたのですが…結構安いのでそのうちdlするかと思ってるうちにずるずるとw Vitaのゲーム予定が結構詰まってるってのもあるし。
パワプロ、今年はPSPでも出てたような? PSP版は価格が超安いけど、DLC対応してないのでサクセスDL出来ないのがネックみたいです。PS3版とVita版は課金部分以外は今回評判いいですよね。私はプロスピ派なので、春のプロスピは買おうかなぁ、と思ってます。
10時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21152.html 本当にばかばかしくて面白かったですよww
農業アニメなのに何か裸が多いような…(w
11時 FF10のブリッツボールイベント苦労したのを覚えてます。確か前半でティーダにボールを集めればハーフタイムのスキル習得でジェクトシュートが使えるようになるので後半でワッカとの交代までにリードをつければ勝てたはず・・・。
基本的に敵のほうがパラメータが高いので、基本的に逃げの戦法で闘いつつ、ティーダのジェクトシュートで点を取り、後はワッカが来てもずっと逃げまくるという手が…(酷い
17時 当時のFF10と数年後のDFF/DDFFと比べたらティーダの演技も随分良い方向に変わりました。ユウナとジェクトに関しては変わっていなかった安心感がありました。
そういえばDDFFの時も話題になりましたものね。声優さんたちの今の声が。ユウナはわざわざ声優さんが復活したとか。ありがたいことです。
17時 >DLC配信 ウィングEW&ヒイロは買いましたが、最初から入っているパイロットとdlcパイロットは別っぽいです。dlする予定ならパートナー設定のところでお気に入りに入れてポイント稼いどかないと。そしてELSのグラがバグと同じだw
今回はキャラも多いから、育てるのが大変ですよね。MSの方も育てなければならないですし…。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000020-flix-movi http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21164.html 本当に怖いなぁ・・・(汗
匿名コメントなら何でも書いていいと思っている人が日本には多いですからね。緑川さんいい人っぽいのになぁ。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40891546 このあどけない表情をお届けw
おめざめですねw
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40883874 濡れていますww
直葉=スク水のイメージが出来上がってしまった様子…。
21時 >アークは「懐かしい系」のゲームに力を入れて そういやリメイクか新作かわからないけどダブルドラゴンもDL専用で出してたかな しかしこのゲームはBGMの感じといい厨二っぽさといい森Pとブレイブルースタッフが深く関わってる気がするなw
そうそう。最近は特にDLゲーに力を入れているみたいですね。ファンタジーヒーローは絵がブレイブルーと一緒ですし、意外と気合入っているように感じます。
21時 シィルみたいな頭は小少将の方でした。(挨拶) ガンダム無双のDLCは特にGP03とFAユニコーンは魅力的ですな〜。ステイメンとデンドロビウム両方同時に使えるのは貴重ですわ。まあGP03に関しては参戦作品的に最初から入れて欲しいけど…。プラチナ取って終わるのが気持ちいいのは同意ですが、FF10はどだいプラチナ無理なんでクリア後に即10-2いくか、いくつか隠し要素こなすか悩み中。今はブリッツ中。 不自
フルアーマーユニコーンにちょっと興味あり。ただ配信が一番最後なので、その時にまだガンダム無双をプレイしているかどうか微妙ではあります。FF10はトロフィー厳しいようなのでまぁあまり気にせずプレイするのが吉かと。
22時 >周りの人に「ちっ!あいつまたアスナさんとイチャイチャしやがって…」とか言われてますよ、ぜったい!w だからといってキリトに不意打ちしようとすると、逆に痛い目に遭いますから、傍から見ているだけ・・・
いえ、でもそういうヘイトを溜めに溜めるといつか痛い目に遭うかも…。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21170.html 見事なオーバーワークっぷりですな・・・
アニメーターは最近色々とヤバイニュースも出てきているので、あまり無理しすぎないで欲しい…。
23時 警察が必死になって逃走犯追ってたのはプライドじゃないでしょうか、逃げられたことによる不祥事と捕まえないと面子が立たないということで。
そうでしょうねぇ。逃走中の犯人がなにか事件を起こしたら、それこそ大問題になってたでしょうから。年始の忙しい時期にお疲れ様です…。
23時 子少将という名前だからイメージ的には身長が小さい女性キャラかなと思っていたら・・・全然違うじゃないか!!
名前的には小喬みたいなイメージありますよね!w 実際はスラリとして高身長でしたが。
23時 この間、神奈川も最低気温0度でしたしやっぱ滝も凍るんですね・・・ナイアガラも凍るとは思わなかったけど・・・。
ロシアとか極寒の地だとお下品ですが、立ちションが凍るって言いますものね。日本に住んでると想像もつかないですが、やっぱ怖いですわ。
23時 http://himarin.net/archives/7497239.html 今回はバトル多めでしたよw
さすがRPGっぽいですね!
posted by spring at 2014年01月11日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月10日

★Web拍手お返事:14/01/10分

14/01/10 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 SAOホロウ・フラグメントのUIは本当にアニメそのままですね。 で、Vitaはタッチパネルだからもしやアニメみたいに指で操作できたり…?
指をヒュッと下ろすんですか。確かにそれ出来たら面白いけど、面倒だから難しいと思う…。ボタンと併用ならありえるかも?
1時 GE2プラチナおめでとうございます、私はまだクリアできておらずまだまだ先になりそうですw
ありがとうございます〜。ストーリークリアだけなら結構簡単かと。そこで大体折り返し地点ぐらいですので。
1時 第2次スパロボZ再世もプレイ再開したいけどいかんせんVitaの容量が・・・。ここはもう64G買うしか・・・!!・・・・・しかし高い・・・。
恐らく容量は4〜5GBほどになると思われます。私は容量はいいんですが、最近は100個までという制限が厳しすぎて…。
1時 ディアブロ3の体験版がPS3でできるようになったのでバーバリアン(♂)でプレイしました! 操作もしやすくサクサク敵が倒せて楽しいです! 難易度もノーマルなので敵がポーションをよく落としてくれますね。基本的には一本道っぽいので、迷うことも少ないです。
ディアブロ3、日本語版は初らしいですね。私はPS4版を購入予定ですが、体験版もプレイしておかないとなあぁ…。
1時 キミキスの移植も欲しいですね、元がPS2だから今からプレイするとなると結構大変なので・・。
PS2のゲームは今は普通にプレイできないので現行機に出して欲しいですよね。ただキミキスはそのまま移植しても多分厳しいでしょうから難しいかも…。
2時 >1期も2期も面白かったアニメってある?  SAOならっ・・・SAOなら、やってくれる・・・っ!
1期が面白かったアニメは、2期に対してハードルが上がるんですよね。だから1期と同じぐらいの面白さだと「つまらなくなった」と思われる。SAOには頑張ってもらいたいものです。
10時 >もうFF10でいいよね ないなら仕方ないですがFF10で来年末の最強決定戦で太刀打ちできるかなとw 1月のしょっぱなにゲームだと結構下位に落ちるので。
いえ、FF10の知名度を考えると意外と善戦するかも…。リマスター版なのに既に40万本オーバーとか爆売れしてますしね。
11時 >ていうか、1話の最初と最後が宮守で独占とか、どこの主人公チームだい!?凄い優遇っぷりだよ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm19951312 阿智賀編での監督を除く宮守シーンは省略されてた(笑、逆に江口セーラがセーラ服着用&新道寺との間にさり気なく映ってるのが謎の初出場校デスね(苦笑 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22635806
考えてみればコミックでも宮守かなり優遇されてましたものね。優遇じゃなくてそういうストーリーということか…。
18時 http://mikuwing.com/index.html 羽田空港限定だそうですw
羽田限定というのもちょっと珍しい。というか、普通の人は行きにくい場所ですよね。
18時 人気投票GE2どうですか?と言って見たのですが、考えてみたらもうやってましたねー、AHAHAHA!・・・・・ボケたか・・。
ですね(汗 俺のアリサが見事1位でしたよw
19時 年明け早々風邪を引いた・・・熱も微妙に出た・・・だが、当初かかった症状で一番酷いのは、取れたけど・・・鼻づまりおよび鼻声および鼻水が酷くなった・・・おかげで頭朦朧中・・・微熱とは別の意味で・・・
今年はほんとうに寒いですよね。というか、年明け早々真冬です。
19時 キャラもう少し欲しかったかな
何のゲーム?それとも人気投票ですか?
19時 パソコン・・・修理から戻ったからいい加減7に戻さないとね〜。でも、テレビで盛んに騒ぐけど・・・今更遅いと思うんだけど・・・
予算の問題もありますものね。とはいえ、ここで切り替わることは昔から決まってたので、変える意思のある企業は予算確保していると思いますが。
20時 人気投票、今月はFF10になったんですね。確かにユウナが一人勝ちしそうですが、個人的にはFF10のキャラの中ではワッカが好きです。
私も最近プレイしてワッカが意外といいと思いました。でもユウナは今回のHDリマスター版だとかなり可愛くなっていますよ。
21時 https://twitter.com/katsurai/status/421615318637613057 (大)人気エロ本界隈で有名作者が描くと、よりエリーチカもエロくなる?(爆死 http://www.wani.com/special/kokuhakulovers/
この人の絵柄、見たことあるかも!さすがプロの人が描くと可愛いですね。それにしてもなぜスク水…(w
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000002-jct-soci なんとも世知辛い世の中です・・・
これは仕方ないと思いますけどね。昔の日本では考えられませんが…。
21時 そういえば、『生徒会役員共*』の感想はまだでしょうか?
申し訳ありませんが、見ている全てのアニメの感想を書くとは限りませんので…。「感想まだですか」と言われることが増えたので、徐々にアニメを見る本数が減ってしまったんですよね…。
21時 井伊直虎の髪は最初見たときランスのシィルを連想しました。(挨拶) 魔都紅色幽撃隊は確かに発売時期としてはベストなんですけど、ベストすぎるから気になりますね。GW直前だけに他有力ソフトも多数出てユーザーが分散してしまいそうで。魔都は固定ユーザー多そうですから、あえてGW以外に出すのもアリか…この辺りは難しい。真ガンダム無双はストライクがお気に入り。愛機のV2は…性能的に悪くない…かなあ? 不自
小少将の方ですよね? まぁ動いているところを見てみないと分かりませんが、攻撃モーションも何となくファンキーな雰囲気あると思うw 魔都は4月はライバル多いから出来れば5月にした方が良かったと思います。今年は例年以上に4月に固まりそうですし、GW前は恐らくPS3/Vitaともに大激戦になるでしょう。ガンダム無双はストライクいいですよね。換装システムが気持ちいいw
22時 WA2BD1巻は3000枚だとか。いまのアニメ界の空気のなかでは売れた方じゃないかな。ゲームもまだ売れてるみたいだし。
今季の中では売れた方ですね。とはいえ、2期をやれるほどかというと…かなり厳しいかなぁ。
22時 >ミクさんをお姫様抱っこ うーん、SEGAは相変わらず馬鹿だなぁ(ほめ言葉)
ホントバカですよねぇ(w でも愛すべき馬鹿だ!
22時 http://gogo575.sega.jp/index.html tvkでももうすぐですよw
TVKは今夜ですねぇ。というか、5分アニメだけにBDとか出ないでしょうから、録画ミスはできない!
23時 桜Trick1話から凄かったですよーなんだこのガチレズ主人公やべぇwwと笑いが止まらない。とりあえず主人公のおっぱいが大きくてよかったので次も楽しみです(マテ by空
桜トリック、かなり凄かったみたいですね。発売前からちょっと話題にはなっていましたが…。ソフト百合の壁を超えるか!
posted by spring at 2014年01月10日 06:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月09日

★Web拍手お返事:14/01/09分

14/01/09 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【閃乱カグラ】
0時 カグラの発表会、まぁもりあがっていたんならいいんじゃないですか・・・多分。乳は盛り上がっていたけどな!(ぉぃ
0時 カグラの音ゲーは・・うーん。乗り気はしないけど紅蓮と月閃のセットだったら手を出してもよかったかな SV→EVは前にプロデューサーが頭文字でS○Xがどうこういってたから、次はXV確定なのかな
17時 >デカ盛り閃乱カグラ 思ったよりバカゲーだったw つか4月からそういえば消費税増額だっけか…配信したら買っておかないとダメか。つか下着姿で料理してるのって思ったよりもえろいすなw

カグラの発表会、酷かったけど面白かったですよw 音ゲーパートも実機プレイが公開されていましたし…。SVシリーズの続編については以前高木PがSV・EV・XVを予定しているって言ってたので、今回はEVが来ると思ってましたw 下着+エプロンは前から見ると裸エプロンのように見えますしw

0時 あの神奈川の逃走犯、すぐに捕まると思ったら意外と捕まらないんですね・・・っていうか神奈川ってウチの県よ・・。(横浜方面ですが)
ようやく捕まりましたが、なんでも凄い数の警察官を動員したみたいですよ。警察も必死ですね。
0時 鬼武者のモバゲーがPS3にって・・・だったらPS2の4部作をHDで出してくれたほうがまだ良かったと思うんですが・・・。
てっきりVitaで開発しているものだと思ってました。PS3ならいらないっすよねぇ。カプコンは色々と需要が読めてないと思う。
5時 後藤沙緒里さんは個人的にとらドラのインコちゃんが真っ先にでてきますね こんな演技もできるんだって(笑
実は結構色んな役もやってるんですよね。声優さんはやっぱり大変だ。
6時 ちなみに布団の上に放り投げるもの・・・3DS、DSL、PSP、PSP Go、Vita・・・携帯・・・あと、財布に家の鍵か・・・
柔らかくてもゲーム機は投げられないなぁ…。あ、でも携帯電話はOKな気分。
7時 風邪引いて体調最悪・・・まぁ、でもインフルエンザじゃなかったのでせーふ・・・
今の時期にインフルエンザにかかると大ピンチですな。
10時 >春は 「マンガ家さんとアシスタントさんと」って結構前に連載終了したような…今やってるアホガールがたまるまでの繋ぎか?w ドージンワークはかなりダメでしたがさてどうなるか。
なんで今さらなんでしょうね。よく分からないけど、アニメ化されるのは良いことだとは思います。
13時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000011-flix-movi 本当に迷惑ですよね・・・
色々と大変ですね。
13時 http://figsoku.net/blog-entry-6507.html これは豪華ですね!w
箱が豪華だ…。高いだけありますね。
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21112.html でも、間違ってはいない(オイ
大体合っている上に分かりやすいと思う。
13時 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu15/eu15_ch.html 既出とは思うけど?「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」公式HPが更新され、キャラ紹介が5人追加されたなどあった中、後15人ほど数回に分けて更新予定&他にも来月中には体験版公開予定みたい!! http://www.eukleia.co.jp/eushully/profile.html
新キャラ5人追加されましたね。まぁメインキャラではありませんが…。
15時 第1次Zをやるとしたらランドルートのほうがオススメでしょうね。セツコは資金がないため弱すぎるのとセツコルート全体のシナリオが暗めで辛いですし。
PS2ではセツコルートをやりましたが、悲壮感ありすぎて辛かった…。
16時 >ぺったんぺったん、胸ぺったん〜♪の方が良かったですか?(マテ この直後、springはシュヴァルツェア・レーゲンからの攻撃により瞬殺されたという・・・(最悪
ぺったんぺったん、胸ぺったん〜。なんか語呂が良くて気に入りましたw
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21116.html 今の若い人は知らないんだなぁ・・・
赤セイバーを知らないとは…。
18時 大根義民一揆、おおねぎみん、おおネギ民、藤田咲・・ここから導き出される単語は・・ そういうキャストの決め方したのかは知らないけどw それにしても相変わらず500円にしてはあたまのおかしい(ほめ言葉)クオリティ ドラクラで稼いだ分をここで消費してそうで怖いw
なんで藤田咲さんなのかとは私も思いました。しかもエンディングテーマもですものね。いい歌ですし、文句は全くありませんけどw
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21125.html まぁ『咲』だったら合いそうですよね。
麻雀とパチンコだったらまぁありかな。まぁ私はやらないので分かりませんが、どうせなら売れて欲しいですよね。
21時 >ていうか、これどう見ても街中の噴水じゃないですかー。周りの視線とか大丈夫なんだろうかw 何か色っぽいと思ったら、ブレストプレート(胸当て)がないので、そのふくよかさがよく分かりますw
周りの人に「ちっ!あいつまたアスナさんとイチャイチャしやがって…」とか言われてますよ、ぜったい!w
22時 ゴッドイーター2プラチナトロフィー獲得おめでとうございます。隠し? のラスボスを倒してプラチナゲットだと収まりがいいというか清々しいですよね。なんと言うか最後にお金を○○円集める。みたいなトロフィーが残ると、気が付いたら達成してる時もあるしw 話し変わって東山奈央さんの演じたキャラで私的一押しはDOD3のミハイル。作中一番の癒しキャラ。そして今期アニメの一押しは中二病2期になりそうです。 不自
ありがとうございます〜。最後のボスを倒してプラチナってのはすっきり終われていいですよね。最後のボスを倒したのに、どうでもいいトロフィー残っていると何か虚しいですし。最近はゲームの終わり方ってのも大事だと思うんですよねー。やっぱりいい印象で終われば次回作もまたプレイしたくなるでしょうし。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40854910&uarea=follower_new_illust 間違い探しです(エッ
どう見てもルカさんにしか見えませんでしたが、これ、そに子のコスプレだったんですか。
23時 例の逃走犯、逃げた住所がウチのすぐ近くだったんですが・・・うわぁ・・。
捕まってよかったですよねぇ。私も家の近所だったら気が気じゃなかったと思う…。
posted by spring at 2014年01月09日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月08日

★Web拍手お返事:14/01/08分

14/01/08 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


4時 ラブライブ!の1期はアニメ見る前に1〜5のPVを見てると楽しめますよ。
お、PVなんてものがあるんですか。ググればすぐ出てきそうですし、ちと見てみましょうかね。
10時 >脱衣音ゲー これはミクさんが終わってからかな…最近DL専売が増えてきたので発売日に予約して買うというのが少なくなってきたw やはり中古&割れ対策なんでしょうかね。
DLゲーは中古対策というよりも、対費用の面が強いと思いますね。価格が安めのソフトをあまり費用をかけずに売る、みたいな。Vitaは家庭用ではDLソフトがずば抜けてよく売れるらしいので、DL専が増えてきているんだと思います。
16時 >平日の昼間からなにやってんの!? ゲームの情報よりも水着ギャルの出番のほうが多いとかww https://twitter.com/aoimanabu/status/420787723973046272 出演声優も興奮ってキタエリはともかく(苦笑、原田さんも大層なおもちを持ってたような? https://twitter.com/aoimanabu/status/420783603132284929
私もチラッと見てましたが、原田さんは顔真っ赤にしてましたね。なんでもモデルさんの生着替えを見てしまったのだとか…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21091.html 完全に定着しましたなw
こういうのは定着するのが難しいんですけどね。でも油断すると徐々に人が減りそう…。
21時 3dsのカグラでは遊ばないんですか?
今のところ興味ないですね。前作もプレイしてませんし。
21時 >デカ盛り閃乱カグラ やべぇ今回はモモクロよりもえろそうだ…w 前回は連続だったこともあり両方買ったのですが。ただ今度はミクさんとかぶりそうなんですよね。追加楽曲とか。
前作はは意外とシリアスでしたが、今回はどうもバカゲーになりそうな予感?スピンオフらしくていい感じだと思います。まぁミクさんとは2週間離れてますし。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35383711 メガネは相手の魅力を2乗にしてくれる(エッ
普段メガネをしてない人がすると新鮮に見える不思議。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40822428 設計図もありますよw
上手く再現出来てますね。
22時 魔都紅色幽撃隊は4月発売になるそうです。これなら下旬に出てGWにたっぷり遊ぶのが理想っすね。ラブライブですが1話の出番は穂乃加、海未、ことりが中心だけど、一通りキャラは出てきますよ。比較的エリーチカ、希は序盤から満遍なく出番あります。シナリオ、キャラクター性はネタバレになるんで詳しく言えませんが…『星』が輝き始めるの自体は遅い方ですね。 不
4月はスパロボとSAOがあるから、17日以外だと埋もれてしまいそうな予感…。出来れば5月にして欲しかったかなぁ、話題性的に。ランス9も来そうですし、今年は4月に固まっているのが辛いところです。
22時 自分もパッケージというか取説とか読むのが好きだったんですが、最近のゲームは取説入ってないorペラ紙一枚とかのことが多いんで、じゃあもうDL版でいいよってなってDL派になってしまいました。分厚い取説とか大好きだったんですけどねぇ…最近だと淡い期待を胸にVitaの真ガンダム無双をパッケージで買ったんですが…ペラァ…使用MSとコマンドがずらっと並んでる取説とか好きだったのに…。
ガンダム無双もですが、PS3版ではまだまだ取説入ってますよ。Vitaのゲームは取説が入ってないのが5〜6割って感じでしょうか。感覚的に。まぁ私は取説読まないから何とも言えないかなぁ。
22時 アニメ版の禁書&レールガンでは1&2期共に竹達演じる幼女が、毎回(ゲスト?)出演してて最新のレールガン原作(大覇生祭編)でも登場確定な地味な皆勤キャラが居るけど、咲-saki-にも実はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22624072 西東京で敗退した彼女はアニメ版で皆勤賞(苦笑 http://blog.zaq.ne.jp/jafernomad/article/25/
コダワリみたいなのがあるんでしょうかね。ネタ的に面白そうではありますが。
22時 PS2アーカイブス スーパーロボット大戦Z これは確かに嬉しい!ゲーム的にもグラフィック的にも今やっても遜色ないですもんね!PS3でできるってのが嬉しすぎる!!
個人的にはVitaで出来れば尚良かったんですけどね〜。PS2アーカイブスはもっと本数が出て欲しいところです。ただ調整が結構難しいらしいので、その辺がネックなんでしょうか。
22時 艦これアニメ、監督は演出、シリーズ構成は脚本(シナリオ)がメインのお仕事ですよ。草川監督(なのは、ロウきゅーぶ!等)、花田さん(けいおん、ラブライヴ!等)は女の子メインのお話づくりに定評がありますね。
一応代表作なんかはスレに書かれていましたよね。その辺はどうなんでしょう…。
22時 カグラ新作発表会見れなかったけど記事見た感じまあアレだったみたいでwデカ盛りが3月で2が8月かーEVも夏っぽいけどいつ頃だろうかなぁ、楽しみだわー。by空
私も全部は見れなかったですが、内容的には酷かったですよw とはいえ、ゲームの発表も多かったですけどね。EVは雰囲気的には「2」のあと、秋か冬ぐらいになりそうでした。春⇒夏⇒秋or冬?的に。
23時 西尾維新の「りぽぐら!」、ちょっと読んでみましたがめだかボックスでやったネタを小説でやってみよう的な企画でした。普通に小説を書いて禁止音を決めてその音を抜いていくという字面でいうと面白そうだけれども実際に小説でやると同じ話が何回も出てくるのであまり面白くはないw 作者が遊んでる感じですw
西尾維新さんもいろんなことにチャレンジしてますものね。実際にやると大変そうではあります。
23時 姉帯さんは能天気な声のイメージだったからわりと違和感なかったけど日笠さんのそれ系の演技でイメージしてたんだよなぁ。辻ガイトさん役になっちゃったけどw 塞さんもサトリナさんだし宮守はみんな大好きだからこの第1話はうれしかったなぁ。勝ち残るといいなぁ(白目)
もうちょっと低い声を想像してました。まぁあくまで脳内イメージだから私的にはすぐなれるんでしょう。多分。話し方なんかはイメージ通りでしたしね。
posted by spring at 2014年01月08日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月07日

★Web拍手お返事:14/01/07分

14/01/07 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 1月の投票・・そうですねぇ。GE2はどうでしょうか?キャラ多いですし発売が12月だったのでクリアしている方多いですよ。(私はまだクリアしてませんがw
ご意見ありがとうございます!でもGE2は昨年の11月に既に実施済みでして…(汗 ちなみにアリサが1位でした。
1時 >マガツ とりあえずマガツ戦に限らずメインの強敵+αの任務でメインをつついて活性化させるのは愚策なので他の2匹を先に処理で。開始の広場から速攻で正面のマガツの脇の道に行けば見つからないで抜けられたりもします。メイン以外の2匹なら同時でも処理できるはず。装備は十分すぎるほどなので特に更新しなくてもよさげ。殺生石は速攻で逃げ&散開、サポやスキルで不活性化系を組むと楽に
アドバイスありがとうございます!色々と試して何とか倒せましたよ。最初に逃げるのがポイントだったんですね。確かに最初のポジションで乱戦になると勝ち目ないからなぁ。
4時 ミクの曲はあまり詳しくないですが、3DSのスパロボにかなり人間に近い歌が入っててビックリしました。(元はバーチャロンの歌のようです)ミク曲は他にも入ってたんですが、(いい曲かどうかはまた別として)人間の歌に近いという点でずば抜けていて、あのレベルが一般的になったら凄いなと未来を感じる歌声でした。でも数年後にはもっともっと進化してるんでしょうね。
最近は調律が凄い曲も増えてきましたからね。ミクや他のボーカロイドもバージョンが上がってより人間に近づいているんですよ。
6時 1月の人気投票にリトバスはどうですかね。アニメ終わったしメインキャラで10人いるし、今やると恭介が1位取りそうで面白いかも。というか今を逃したらもうこのサイト的に機会がなさそうなので…
リトバス実は途中から見てないので…(汗 しかもリフレインはうちの地域では放映されなかった…。1期は放映されたのに酷い(汗
10時 >マスターが変わると イスカンダルは予定通りケイネスに召喚されてたらどのくらいの強さだったんだろう…ギルに勝てる強さだったのかどうか。性格的にウェイバーよりも合わないような気はするがソラウさんはケイネスのそばにいたはずw
能力的には強くても相性は最悪でしょうね。最終的には自害せよライダー!になってたかもw
12時 ディーふらぐ!のアニメ、エンドカードで驚いたけど、思えば原作1巻の帯もきのこさんと武内さんだったな〜 
http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/61/2014/1/0/104a8d3fe61f36eea62621a6de0b0e04998ca46d1389053262.jpg

つながりがあった、ということなんですね。それにしてもアルクェイドとセイバーを混ぜたような感じだ…。
13時 最強決定戦の結果はそうなりましたかw
こうなりましたよ〜。私も肩の荷が一つ下りた気分です。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40816168 こちらのイラストをばw
ユウキもいいですなー。アニメ2期はそこまで行けるのか…。
16時 負けたら男主人公のイオくんがなにかされるのか・・・というか、種族がスキュラで固有名詞が「イオ」じゃないのか・・・(昔そんな設定の漫画があった。)
男主人公だけど、多分殆ど出番なさそうw モンスター娘を捕まえるときにエロいことするぐらい?
18時 https://www.youtube.com/watch?v=HNYxw9kXh4g 龍維新Vita無料アプリ動画 PS4版の動画がまだ出てないから本編に手を出すかまだ決めかねてるけど、これの麻雀はずっとやってしまいそう。ポケステの超進化版だよなぁ。正直小額ならお金払っていいレベルだけど、一般の人にとっては余計な手間で煩わしくなるだろうしバッサリ無料でってのは男気溢れるな
むしろ無料でプレイしてもらって、そこから本編の龍が如く維新に引きこもうという狙いかもしれませんよ。麻雀やバトルRPGで稼いだポイントとかを本編で使いたいな〜と思うかもしれませんし。
19時 冬アニメ、ディーふらぐ!1話見てたらエンドカードにまさかの武内でワラタw http://urx.nu/6czK 何でだろと思ったらコミックス1巻の帯も書いてたのか。http://urx.nu/6czH 内容は属性持ち美少女たちのハイテンションギャグと結構楽しかったのでお勧めですわ。by空
武内さん、実は意外とこういうゲスト絵も描くんですよね。それにしてもパッと見で武内さんと分かる絵だ…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21080.html 逆に凄い・・・(^^; 確かに、オリンピックのことは決定の時に散々見ましたからね。
それよりもSAOの放映がどうなったかが気になりますw
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000016-nkgendai-hlth http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00010000-sanyoiryo-hlth springさんもご注意を。
ありがとうございます。これは今の季節怖いですよね。私も気をつけないと…。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40821555 振袖姿ですww
お正月ですね〜。
22時 >関係ないけど、オペレーターのミライさんが毒舌可愛い!(笑 典型的な会社人間のようですねw定時になったらさっさと帰るとかww
いえいえ、ああ見えてかなり熱血キャラですよ。ただ発言が異常にネガティブなだけで…。
22時 2月19日にPS2アーカイブスにスパロボZくるみたいですね。価格は1500円。
これはナイスですよね!特に第1次の方は忘れている人も多いでしょうから。価格も手頃!
23時 カグラは発表会だけあって新作大量ですね。まさか3本も来るとは…うち一本は3月20日と早めの登場で嬉しい。ラブライブは春が大好きっさんの影響で観た自分が言うのも変ですが、観るのお勧めできる一品ですよ。キャラは外見だけでなく中身もいいんですこれが。私的にエリーチカ、海未、望が好み。もう冬アニメがスタートして大変なんで無理にとは言いませんが、次の3連休辺り、観るにはチャンスかも。 不自
カグラの発表会、私は2本来ると思ってたので、音ゲーはちょっと意外でした。多分「EV」が後になるので繋ぎという意味で発売する感じなんじゃないでしょうか。繋ぎにしては豪華ですが。ラブライブは次の休みにとりあえす1話を見てみようかな〜。
23時 >WA2の1巻、数字出てないのか…。あの作画じゃなぁ・・・WA2続き見たいとは思うけど、原作自体1回やって2週目やりたくないと思える作品だから円盤買って何度も見たいかと言われるとないな^^;のんのんびより買った方が安心してほんわかできるし
作画というよりも、WA2という作品は一度きりだからいいのであって、何度も見なおしたりプレイし直したりするタイプじゃないんですよね。特にアニメの方はそれが顕著だと思う。
posted by spring at 2014年01月07日 06:10 | Comment(1) | Web拍手お返事

2014年01月06日

★Web拍手お返事:14/01/06分

14/01/06 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【咲】
17時 咲全国編、1話目から風呂とはやってくれますな! のどっち、でっかい!!! そして絶対に"見えない"のが咲クオリティ・・・。
17時 咲視点の阿智賀メンバーが酷いことになってる・・・皆、あんな怖い顔してないですよ・・・。
19時 咲(なんだこのラスボス…!)穏(なんだこのラスボス…!)すれ違うシーンが阿知賀のときと真逆でワラタw
22時 一話からいきなりお風呂の咲全国編ですが、あれ?透華おっきくね?まあ周りにいるのが和以外咲、タコス、池田、衣だから相対的にそう見えるだけかもしれませんがw

咲、1話は顔見せ回でしたが色んなキャラが出てきて面白かったですね。一番盛り上がったのはお風呂のシーンと…咲&阿知賀のスレ違いシーン!咲さんから見ると阿知賀はあんな感じだったのか…。そして透華の胸が意外と大きかったのは私も思いました。まぁのどかよりは小さかったし!

0時 >個人的には金髪ツインテのあの人 にことエリチの子供かな? エリチは金髪ポニテなのです
間違えたー!Σ(゚Д゚;ガーン 金髪ツインテって玲愛じゃないですかー。
1時 にこはネタキャラ扱いされそうですけど、料理ができて面倒見がいい。もし結婚したら一番幸せになれそうです。真姫とくっついて欲しいとは思ってますが。
画像とか見るとネタっぽいのばかりですけね。でもあれで人気あるんだからやはり良いキャラなのでしょう。
2時 真ガンダム無双、自分も買ったけどやってないです…年末帰省するからと思ってVita版を買ったんですが、結局帰ってくるまで手をつけず。そしてもう仕事が始まる…。正月は忙しいんですよ!友達と遊びに行ったり、TV観たり!!
お正月休みは他の休みと違って行事が多いから意外と忙しいんですよね。むしろVita版ならこれからじっくりプレイしていけばいいじゃないですか。私もVita版を買えば良かった…。
10時 >陰陽師っしょ 普通にアーチャー(弓兵)・ライダー(騎馬兵)・ランサー(槍兵)はいるような。バサカ枠には怨霊とか魔王とかいますしw 不幸でいうなら弁慶がランサー?w 大薙刀っていかにも日本な武装ですし。分類上は僧兵ですが。
むしろ戦国時代なんかは日本は槍メインでしたものね。陰陽師は平安時代ですから、安倍晴明とか出てきたら面白そう。キャス狐と関係がありそうですし。
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21060.html こういう感じだったんですねww
まぁ元から顔出しNGですしね。
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21057.html ここまで来ると、何が何やら・・・
色々と規制が厳しい世の中ですから…。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40767965 美也も一緒ですw
友達ですし、将来の妹ですしw
17時 http://www.animate.co.jp/fair/fair_20140404bdwd/index.php 残念!セシリアは入ってなかった!(オイ
ていうか、キャラ少なすぎでしょう(汗
17時 ついにマガツ逝きましたか… 殺生石はまじ鬼畜。 通常マガツは取り巻き倒してじっくり行きましょう。あと一度倒れてリスボーンすれば殺生石の効果はリセットされます。それと制御ユニットはゴットイーターかプラーナがオススメです、生存率があがります。がんばってください。ちなみに高難度は強化+フィールドが神機兵保管庫と狭くてマジ鬼畜使用です
1日1回ずつぐらいチャレンジしてますが、これ、攻略を考えていてもかなり難しいですね(汗 1戦が長くなるので2回3回とは中々戦いづらい…。制御ユニットをプラーナに変えてみるか…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21061.html 気合いが入っていますw
駅にこれだけ貼りだすと目立ちますよね。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-01130140-gekisaka-socc 何とか決まったようで。
どこかの放送局がちゃんと放映してくれればそれでいいです。
21時 ランス9の発売日決まりませんねぇ 焦らされるとテンション下がる
アリスソフトは発売日を決めたら延期をしませんから、確実に発売できる日を待っているのでしょう。このまま行くとやはり4月末か、もしくは5月か…
21時 第3次Zの公式サイトでパッケージを見る限り蜃気楼がいるのでギアスはスザクだけでなくゼロも出るようで何よりでした。
前作のエンディングによってはルルーシュが出てこないルートもありますものね。まぁさすがにゲームでそれはないか。
21時 カグラ新作は3dsだそうですよ
今日正式発表されましたね。Vitaにも2本が発表されて盛り上がりました。
21時 >6人だと あ、ゲーム版はさやかが魔法少女になった理由とか出てこないのですかw まどさやほむのクラスメイトが仁美、そしてさやかの幼馴染にしてバイオリニストの上条恭介くんですw 禁書クロスだとよく上条さんと間違われるw
ゲーム版はもう最初から5人で仲良しなので他のキャラは出てこないんですよ〜。イベントも5人の仲良しイベントばかりなので!w
22時 自分もラブライブはリアルタイムでは観てないですよ〜。というか春が大好きっさんに影響されて観たんで今年からです。レンタルもPSストアなどのネット配信も既に1クール分揃ってるんで秋〜冬アニメの隙間期間にかなり観れました。1月の人気投票はついにスタートした咲全国編を…と言いたいところですがキャラ多すぎで逆に難しいですねw 1話から何人出てたのか…マッドマンみたいな娘が印象に残るw 不自
PSストアのレンタルが良さそうですよね。ラブライブは1話がラブライブ! [第1話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ で見れるのであとで見てます。でも1話だとまだエリーチカほとんど出てこないよね…。人気投票は咲やるなら2月か3月が良いと思う。アニメは後半にならないと出てこないキャラもいますからね。
22時 >今年もあっという間に正月終わっちゃいましたね。数ある連休の中でもお正月休みが一番短く感じます。 他の連休とは違って、年末には正月のための準備で動きますからね。実質全休になるのは三が日くらいになってくるんですよね。
そうそう。正月休みは行事が色々とあるから毎年あっという間に終わってしまうんですよね。あまり連休という感じがしない。GWのほうがよっぽど長期連休という感じですよ。
22時 >今のところ、当たり役は黒雪姫とストレアくらいでしょうか アリサェ…あと結構忘れられるフナQ
アリサって誰だーと思ったら劇場版禁書でしたか。そういえばあのアリサも三澤紗千香さんでしたっけ。
22時 >ひぐらしというとナタのイメージ。キャラは何となく知っているんですけどね。 ちなみにSAOフェアリィ・ダンス編コミカライズ担当の葉月翼さんはかつてひぐらしアンソロ描いておられました。須郷やシグルドの顔芸がまんまひぐらしで思わず爆笑してしまいましたよ、わたしゃw
コミカライズの担当の人とそんな関係があったとは…。顔芸にこだわりを感じる…。
22時 >直葉は本心ではああ言いたいんでしょう。言わないでしょうがw シリカは「うそつきじゃ、うそつきがおる・・・」ですしww
直葉の立ち位置は難しいですよね〜。兄と妹ってのは一生変わらない関係ですし。
22時 >ぺったん、ぺったん、もじぴったんー! ・・・おや?springさんの後ろに銀髪の眼帯少女が・・・(エッ
ぺったんぺったん、胸ぺったん〜♪の方が良かったですか?(マテ
22時 >まぁ最近は田舎だと放映されないのも仕方ないかなぁ、と思い始めてますけど。 だけど今期はtvkはある意味勝ち組では?『575』が放映されますしw
575は地元枠で滑り込んだ感じ!ナイスだと思うけど、5分アニメですしねw
23時 ギャルゲーならともかくRPGで幼馴染みってあんまり見ない気がする。まだ異世界人の方が多くない?
RPGでもTOXのレイアとか、TOGのシュリアとか…ああ、テイルズばっかだ!w ドラクエ5のビアンカとかもそうじゃないですか?
23時 というか以前販売したスライム肉まんも見た目が相当ヤバかったのがありますのでキン肉まんだって・・・ねぇ。(見た目青いので・・)
キン肉マンシリーズ3個目だからそろそろ飽きられる気もしますね。やっぱこういうのって物珍しさもありますから。
23時 ハルさんのキャラEP進めたのですが今度は生脚だという展開に共感してしまった・・w最近は脚も良いよねと思い始めてきましたとも。
ハルさんは毎回毎回主張が変わりすぎww 生足もいいけど、あの世界ならアリサの下乳に興味を持たない方がおかしいし!
23時 RPGヒロイン属性・・・・後に自分の生まれを知るヒロインとか。SO2のレナとかがそれ。後は冒険者、後はやっぱ物語の重要ヒロインでしょうか、ルナ2のルーシアとかがそれに当たりそう。
あ、それスレでも話題になってましたよね。メインヒロインに多そうな予感。ある意味主人公ですから。
23時 http://onecall.livedoor.biz/archives/7032398.html この漫画はおもしろいですよ〜。考え方や行動一つでご飯が楽しくなることを学んだものです。
他に例のない独特の漫画ですよね。オリジナリティが図抜けている。
posted by spring at 2014年01月06日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月05日

★Web拍手お返事:14/01/05分

14/01/05 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 >三森さん以外は誰が誰なのか分かりませんが、皆さん美人ですね。特に9の人はお美しい 9はエリーチカの南條 愛乃じゃないですかーーー!
え?9番が南條さん?以前写真で見た時とは印象が随分と違いますが…。髪型が変わったからでしょうか?
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40749263 アスナですよw
2期おめでとうなので、ALOバージョンのアスナさんですね。
2時 https://pbs.twimg.com/media/BdDxzabCAAE6sJ7.jpg どうやら、生まれる前から彼氏はいなかったようです(オイ
15歳なのに17年…?色々ときついですねw
2時 https://pbs.twimg.com/media/BdGfv71CQAAF-1Z.jpg 何かの呪文でしょうか?www
きっと復活の呪文だよ!
9時 >サーバ混雑 艦これはやってますが混雑というかサーバはどんどん増設されてるので速度が落ちるわけではないです。あまり艦隊が育ってないのに自分のレベルはもう50を突破してしまって右往左往w とにかく燃料が足りないゲームですw
というか、サーバを混雑させないために新規の入場者制限をしているのでは? お正月はそれでもサーバがかなり混んでいると聞きました。相変わらずの人気ですね。
9時 >エマさんを助けることが出来た しかしそこに罠が! 私もやりましたがエマさんを助けるとイベントが全部そろわないのですw イベント100%にするにはヤザンにエマさんが撃墜されるのを見逃さなくてはいけないというw
私はあそこでエマさんの方に向かったけど、逆の方に行ってたらやっぱりエマさん死んじゃうんですね。あまり見たくないけど、イベント100%が必要になったらもう一度プレイするか…。
16時 パッと見た感じ戦闘システムはバルドシリーズに近い感じですかね。個人的には大変好み。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8963169
ああ、言われてみればバルドシリーズに近いかも。まぁ私はプレイしたことないんでちらっと見たことがあるぐらいですが。
18時 正月特番が終わってそろそろ冬アニメが始まる時期ですね。ウチの地域は咲が一番手かぁ。ウチの地域は日曜に新作アニメやるの珍しいんで録画忘れんようにしないと…
うちの地域は生徒会役員共が1番、2番目が咲ですね。というか、今季は他に見るものがあまり無いような…?あとはニセコイとログ・ホライズンぐらいですよ、録画しているの。
18時 エリチカのおまそう壁紙ワロタwwwなぜ数あるエリチカからそれにしたwww
目が綺麗だったからー!やっぱ金髪碧眼はいいっすね!
18時 >ダマスカスギヤ TOKYO JUNGLEのロボ版…?<第一印象w まぁガンブレや真ガンダム無双とかぶるので真ガンダム無双が終わったら体験版やってみますか。真ガンダム無双が結構時間かかりそうだけどミクさんまで持つかわからないのでw
感覚的にはアーマードコアの2D版みたいな感じですね。無双というよりはARPGっぽいと感じました。ボリュームは少なめですが結構面白いですよ。手軽で。
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21039.html 50過ぎでハマるとは凄いww
このぐらいの年で立場もある人ならやりたいことやれていいですよね。
21時 さすがに薄いので枕元には置けないのでパソコン台に置いて寝る・・・携帯ゲーム機はそーいと布団の上に投げるけど・・・あまりの薄さに怖くて投げれねー。一応カバー付けてるけど・・・尻ポケットにも怖くて入れられない・・・うん、タブレット無理・・・
いえー。私はVitaも布団に投げたりはできないですなぁ。まぁ犬に踏まれる可能性もありますしw
22時 遂に正月休みも終わり、明日から仕事ですね〜。いやー気が重い重いw 今季アニメ調べてて気づいたんですが、見たいものが全く無いんですね。深夜アニメを見出した2006年から何だかんだで見るモノはあったんですが・・・。何かオススメありますかね?
終わってしまいましたねぇ。終わる時はあっという間。冬アニメについては私も咲と生徒会役員共ぐらいでしょうかね。というか、うちの地域は映らないのが多いので…(汗
22時 とりあえずPSV版まどかマギカは2週目の半分くらい、DOD3はラスボス、FF10は終盤、WA2はCC…年末商戦作品の進捗はこんな感じですが、ここにPSV真ガンダム無双も追加。これは一月一杯楽しめそうです。アニメは春が大好きっさんの影響でラブライブにハマってしまった。今のところアイドルものというよりスポコンもので好印象。序盤の帯ギュみたいな。 不自
冬休みたっぷりゲームプレイでしたね。ラブライブについては私も何かで見てみるべきかなぁ…。確かバンビジュで1話が無料で見れたような? PSストアでレンタルしてしまおうかと迷っております。
22時 役員共2期1話も安定のピー音&モザイクでワラタ、それにスズヘッドが無駄CGでこだわってて一体どこに力入れてんだとw 2話目はウオミー活躍回みたいだし楽しみだなぁ、OVA買ってない人には誰これだろうが。by空
役員共は相変わらず全くブレないので見応えありますね、ウオミーについてはOVA見てないと分からないけど、まぁいつの間にか混じってた新キャラということで!
23時 http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/BdMXfThCUAAoPp5.jpg まさに辛辣な意見ww
ツッコミ厳しいですねw
23時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21033.html 2期始まりましたよw いつものペースで進んでいますww
安定の下ネタクオリティ。生徒会役員共は毎回ブレないですなw
23時 http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-606.html こういう上達していく過程を見てると感心してしまいますね。
随分とうまくなりましたね。1年チョイでここまで上手くなるのか…。
posted by spring at 2014年01月05日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月04日

★Web拍手お返事:14/01/04分

14/01/04 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22591026 どうすればこんなものを思いつくのかw
よく分からないけど、なんか勢いがありますね。再生数も凄いw
1時 >あと何年ぐらい続けられるのかなぁ…。 そうですね、せめて22世紀に突入できるまで続けてほしいですね(絶対無理
22世紀までとはいかなくても、出来る限り長く続けていきたいですね〜。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40730621 この眺めはいいですなぁww
スク水とビキニの対比がいいですね。
1時 >EXTRA Edition感想漫画。突っ込まれてしどろもどろになるアスナさん。直葉ww 毒づいているしwww
直葉は本心ではああ言いたいんでしょう。言わないでしょうがw
1時 >コミケポストカード用に紐水着のラウラ。ぺったん! まったく、そんなこと言っているから命の危険にさらされるんですよ(オイ
ぺったん、ぺったん、もじぴったんー!
2時 >「ながら見」はしない。見るなら集中して見ます。まぁもっと気軽に見たほうがいいんでしょうけど…。 私も「テレビはテレビ、ネットはネット」とメリハリをつけています。でないと、うろ覚えのままで次回に行ってしまいますので・・・
もちろん偶然見たアニメなんかは「ながら見」になってしまうんですけど、毎回見ているアニメはきちんと準備してみることにしてます。ジュース用意したりとかw
2時 http://www.minatosoft.com/majikoi-a/index.php 年賀イラストはまゆっちですよw午年だけに松風もww
松風がいるからまゆっちを選んだとみた!
2時 いきなりですが、毎年、箱根駅伝が終わると「正月も終わりかぁ・・・」と感じますw
今年もあっという間に正月終わっちゃいましたね。数ある連休の中でもお正月休みが一番短く感じます。
2時 いつもブログを拝見させてもらっています!良ければフレンドになってもらえると光栄です!PSIDは「」です!
ありがとうございます!でも実はフレンドはサイトのことを知らない人だけ、ということにしているんですよ。どうも申し訳ありません(汗
9時 モモクロ、なんかデモンゲイズみたいな戦闘画面&モンモンと変わらないこすり画面ですねw ただまぁカードゲームと違ってRPGだとこすれるカード数が少なくなるような気が。後もうPSPではゲーム出ませんねw スパロボOEがラストか。
タイプ的にはまさにデモンゲイズですよね>3DダンジョンRPG。タイプ的には主人公が戦わない&捕獲専用なので、ダンジョントラベラーズに近いと思われます。PSPについてはあとは乙女ゲーが多少と、ギャルゲーの一部かなぁ…。もう発売から今年で10年目ですから流石に仕方ないですよ。
11時 まほ夜のOriginal Soundtrack Repetitionに入ってるきのこさんと深澤さんの対談読みました?まほよ2のことが結構出てきます。8曲目は「先で使われる曲」だそうですよ!実はもう結構進んでるのかも!?
まほよのサントラ、発送が遅れてまだ届いてないです…。お正月を挟むから不安だったんですがやはり…。8日到着ってメール着てたから明後日かなー。そしてまほよ2は1月30日のTMエースで発表されると信じてる!
11時 三國無双のps3ps4ムービー比較動画見ました。今まで人間自体が光っていたのが、ps4では明かりに照らされて影が出来ていたり、雲や砂埃の追加が分かりやすかったです。特に暗い時の表現力が上がってます。あとは敵の表示数と味方護衛のAIがどうなるか。自分はたぶん2までしかやってないけどps4の戦国か三國出たら久しぶりに買おうかな。登場人物以外で違いってありましたっけ?
戦国無双と三國無双は「無双」であること以外はかなり別物になってますね。登場人物やストーリーだけでなくシステムもかなり変わっているので(まぁ元々無双は毎回システム変わりますが)それぞれの作品にファンが付いているようです。
12時 >どうなんでしょうね。私はどれも読んだことないので全くわからないのですが…。 ダンガンロンパが好きなら、ひぐらしは向いてるかもしれませんね
ひぐらしというとナタのイメージ。キャラは何となく知っているんですけどね。
14時 全国編放送開始直前という絶好のタイミングで咲-Saki-本編が1ヶ月ぶりに公開されたが、単行本派の人たちにとっては3話後だけど敗退校の水着回&中堅戦開始前の各校控え室の様子回を考えると、そのまま最新話を読んでもOKってことで中堅戦が開始され現在の点差&フナQ分析による謎の初出場校選手たちの実力を、去年の長野代表が今回と同じ臨海相手にどう敗退したかを考慮しながら、清澄の策士が格上2人相手に挑む展開!
いよいよアニメも始まりましたしね〜。
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21021.html 「少女漫画雑誌」というか「女性誌」ですな(^^;
まぁ子供でもこのぐらいは意識しているでしょう。昔はどうだったかは忘れましたが…。
17時 http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20140104-00031107/ 確かに「日本食」ではありますが「和食」かと聞かれると・・・
日本で出てるカレーは日本のカレーですよね、もう。ラーメンなんかと一緒で完全に日本人向けになってますし。
17時 春氏ってラブライブ見てましたっけ? なんというか、ガルパンもですけどゲームを先にやられるとすごく悔しい気分になります…アニメ見ていればもっと楽しめるのに、って。
残念ながらうちの地域では放映されなかったんですよね。ガルパンも。まぁ最近は田舎だと放映されないのも仕方ないかなぁ、と思い始めてますけど。
17時 >1月の人気投票 いっそのことまどマギでw 男キャラが上条とキュウベェしかいませんがw マミさんがぶっちぎりそうですが。
まどマギ、アニメ見てないからメインキャラの5人+キュウべぇしか知らなかったりして(汗 さすがに6人だと寂しすぎるかなぁ。
20時 (´・ω・`)<>★(PSV)テラリア そうか兄さんもついにテラリアをやるんだな。気をつけた方がいいハマる人はどっぷりハマって他のゲームができなくなるそうな 俺は途中で抜け出せたけどね by我我
テラリア、PS3版が出る頃、海外でVita版が発表されてたんで待ってました。携帯機との相性良さそうだから帰ってこれなくなったりして(汗
21時 iPod touch・・・そもそもなんで簡易でも良いから紙ペラ1枚でも良いから取説がないのさ・・・あらかじめ検索して最低限のやつやってたんだぜ・・・
21時 使い方が分からないけど更に三国志パズル大戦も落とした・・・ちまちまゲームをやっている。

Apple系は最近はもう紙のマニュアルは付けないみたいですね。まぁネットに繋がっているのが前提みたいなものですから…。
22時 昔のHP時代は深夜0時付近の更新一度だけでしたが、ブログになってから更新増えましたもんね〜。日中の更新がないと『何かあったのかなあ…』と心配になりますw まあ今日辺りはお参りかな、と思ってましたが姪っ子さんでしたか。小学生までならお年玉は5000円が上限かと考えてます。話し変わりますがラブライブ面白いです。人気出るのも分りますね。 不自
まぁ昔は深夜にその日のにニュースをまとめて上げてたのを、時間帯ごとに分割するようにしたんですけどね。以前は夜にアクセス集中しすぎてサーバが危なかったですし(汗 ラブライブはアニメ2期がうちの地域でもやってくれれば嬉しいんですが…。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21027.html 凄いですね。ブームまでも変えてしまうとは・・・
色々と流れが変わっているのは面白いですね。
22時 >実は意外と色んな役をやってるんですよね。最初の黒雪姫先輩の印象が強いですが。 今のところ、当たり役は黒雪姫とストレアくらいでしょうか。
最近はゲームでよく見る気がします。アキバズトリップ2でもメインヒロインでしたしね>雫。
23時 FFXHD、現在キーリカ寺院前の森まで進みました、ゆるりと進行中です。昔は何も持たなかったのに今「私、シンを倒します。必ず倒します」の台詞もだいぶ印象が違います。
FF10は予想以上にBGMが良くてサントラ欲しくなっちゃいます。昔のサントラは持ってるんですけどね〜。アレンジも意外といい感じ。
23時 無双OROCHI2アルティメットを久しぶりにプレイ。転生が9回と大幅に多くなったのでパラメーターを999まで上げることも容易に・・。
無双オロチはやりこみ要素多すぎていつまででも遊べますよねw 飽きたらそこが終わりみたいなw
posted by spring at 2014年01月04日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月03日

★Web拍手お返事:14/01/03分

14/01/03 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 ラブライブのアニメは2期やるとしたら最後に3年生の卒業ライブやって終わるのが一番綺麗な終わり方ですしね。
どうなんでしょうね。それだと2期終了とともにコンテンツが終わってしまいそうなので、さすがにそういう終わり方にはしないと思いますが…。
6時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22586684 某巨大掲示板の去年開始アニメ人気投票結果動画だけどspringさん的には物語シリーズ2期が10位、WA2が25位、はがない2期が28位、レールガン2期が29位、プリズマ☆イリヤが35位、俺の妹2期が38位、みなみけ4期が41位、フォトカノやダンガンロンパなどが圏外という、少々?偏りがあったかもしれない投票結果に(滝汗
残念ながら動画消えてますね…。
7時 >噂の一方通行の漫画ですか。というか、まだ始まってなかったのか…。結構前にニュース出てたからレールガンの2期と同じぐらいで始まっているのかと思った 一応1話冒頭は以前先行公開されてたけどね…話題変わってシノハユ1巻部分の聖地巡礼記事だが、小5女子が約5kの距離を激走した(滝汗 http://sun2.cocolog-nifty.com/sakisys6/2013/12/post-f47f.html
やっぱり1話は結構前に公開されてましたよね。シノハユはどうなんだろう…。今のところ私の好み系ではなさそうですが…。
9時 iPod touchを弄ってたら・・・スマフォかと聞かれる・・・まぁ、一応音楽ぷーれーやーだけど・・・説明が面倒なのでスマフォもどきと答える・・・でも、思うんだけど・・・こんなに薄いとスマフォ持つの無理だわ・・・いや、バキっと逝きそうだぜー。
見た感じはスマフォですものね。まぁ一応強度はテストされているでしょうし、バキッとはいかないのでは?
9時 >おお!なんか良さげ! 「何度も何度も愛される」でした。私はどこのラノベの主人公だw
どこのハーレムものだよ!って感じですな。新年早々演技がいいかも!w
10時 https://pbs.twimg.com/media/Bc4BWgbCcAA-JWl.jpg 美水先生の絵馬ですよw
丁寧に描かれてていいですね。巫女のイメージがあるからピッタリ。
10時 http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/ooo_2014010304432800e.png springさんだったら、これらのキャラの共通点はすぐに分かるはずだw
妹? 知らないキャラも半分ぐらいいますけど…。
11時 龍が如く 維新!、なんで踊り?って思ったんですけど座頭市を意識しているんでしょうか?映画は見てませんけど、当時タップダンスを採り入れたことで話題になってたのを思い出しました。それになんとなく制作メンバーは北野映画好きな気がしますし。
元々龍が如くは普段ゲームをやらない人もターゲットになっているみたいですからね。今作もその辺を意識しているんでしょうねぇ。
11時 「ニューヨークの恋人」来た!恋愛ものは好きではありませんが、これはお勧めですよ。メグライアンがかわいい!3日の深夜に朝日系でやるみたいです。
初めて聞きましたがアニメ? いえ、メグ・ライアンというとドラマでしょうか? お正月にぴったりっぽいですねぇ。
11時 あけましておめでとうございます。今年は寝正月すぎて我ながらヤバいです。外にでるのはスーパーに買い物に行くぐらいで、後はひたすら家でテレビ見たりゲームやってます。どこかに出かけるよりこっちの方が楽しいと感じるなんて、もう歳なんでしょうか。
あけましておめでとうございます〜。私も家から殆ど出てないですよ(1回だけお参りに行ったけど) まぁそもそも私は出不精なので、普通の休みの日でも用がなければあまり外に出たくないですしね(汗 特に冬は寒いから嫌だ!
12時 >やっぱりヤクザより侍だよなぁ…自分も龍が如くやっててゲーム中にふと、こいつイイやつだけど何だかんだでやっぱりヤクザや金貸しだかんなぁ…と思ってしまう瞬間がありますね。どうしても怖くて人や社会に迷惑をかけるってイメージがあるので…ゲームの中だと正義の味方っぽいところもありますが。侍だと現実にはもういないんでそれはないんですが
そうそう。任侠映画と同じと考えればいいんでしょうけど、やっぱりアングラ感がありますものねぇ。見参はかなり面白かったので時代劇もの楽しみです。
12時 今年は版権スパロボがついにPS3で!!って感じですが、よくよく考えると世間的にはPS3で出てたシリーズ物の最新作がPS4で発表されて話題になるタイミングですよね。やっと初PS3ってどれだけ大変だったんだHD化…。PS4ででるのはいつになるのやら。
まぁペルソナなんかもそうですし、やはり日本はその辺の移行が数年遅れているんだと思います。特にスパロボの場合はHD対応が厳しいと前から言われてましたので、遅れに遅れたなぁ、と。同じ理由でGジェネもまだPS3/Vitaに出てないんですけど、恐らく次はPS3/Vitaのマルチで発売になるんじゃないでしょうか。今年中には出ると私は予想してますよ。
17時 FF10、自分は終盤に差し掛かりました。前はあまり古さを感じないといいましたが、召喚獣、イベントのスキップがないのにはやはり時代を感じますw とはいえスフィア盤のキャラ成長など、ゲームとして楽しいすなあ。PSVまどマギは一週クリア。バットですけどねw ほむらは典型的な身体能力低め、MP消費技はクセがあるけど強いキャラ。終盤はぼむらちゃんになって魔女爆殺しまくり。時限爆弾強えぇw 不自
イベントスキップは私も欲しかった。2周目やるときとか結構重要そうですものね。パッチとかで追加できないのかしら…。年末を挟んでるから対応されるとしても遅くなるのかなー。
19時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/35369947.html いっぱいありますよww
お正月早々、むっちり大量ですなw
19時 http://otanews.livedoor.biz/archives/51973022.html 一挙放送の後はこんなことも放送していましたよw今後の放送が楽しみですw
NHKはかなり気合入れているみたいですね!
19時 http://zakuzaku911.com/archives/3971845.html 何という神対応ww
やりとりとしては面白いですね。でも罰なのにプレゼントしたら意味ないのでは?
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40728663 では、キリトをばw
年末特番のおかげでSAOのイラストがちょっと増えてる様子…。いいことですな。
20時 http://www.minatosoft.com/event10/first_info.html http://www.minatosoft.com/event10/second_info.html http://www.minatosoft.com/event10/third_info.html こういうの売っているんですよw 納豆と水はもう終わりましたが、絵馬&餅はもうすぐ受付開始ですよw
おお〜こんなの売ってたんですか。コラボ商品ってやつですね。そしてマジ恋もAの完結はまだなんだろうか…。パッケ版待ちとしてはもう3年ぐらい待っている気がしますわ。
20時 ラブライブで卒業なんてやったら、けいおんみたいにコンテンツ終了しちゃうからやめて欲しいわ・・・@5年は応援していたい
やっぱり卒業したら終わっちゃいますよね…。どうするつもりなんだろう…。
23時 アマゾンで「劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX」 追加映像に釣られて予約しそうになったけど発売元がバンナムで割引率がゲームだった!そりゃー元々バンナムのゲーム扱いだったけどサー!
私はBD両方持っているからさすがに買えず…。ただまぁ新規の人が買うにはいいんですけどね。
posted by spring at 2014年01月03日 06:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月02日

★Web拍手お返事:14/01/02分

14/01/02 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 花物語で阿良々木さんが車を買ってもらった理由は入学祝いではなく卒業祝いです。普通なら入学祝いにするところを敢えて卒業祝いと言うことは落ちた可能性の方が高いんですよね。
そ、卒業祝い…。ていうか、卒業祝いで何か貰うってのあるんだろうか。いや、あるんでしょうけど、そこは普通入学祝いですよねぇ。
1時 >一年の計は元旦にあり! 新年早々、いきなりの寝正月という最悪のスタートとなりました…orz ゴロゴロすんの超楽しいー(サイアクダ なるほど、それで不精になるというわけですね(エッ
まぁ私は元々出不精ですし。 休みの日とか、用がなければ絶対外に出ないタイプw
1時 WA2は原作と違って続きの予告がないからなんかスッゴイ味気ない終わり方だったなぁ〜知らない人が見たらBADENDにしか見えないw
ゲームは続きがあるって分かってたからいいけど、アニメだと予告もなしにぶつ切りでしたものね。まぁ興味が出たらゲームにGO!ということで。
10時 SAOの平和な日常シーンってのは新鮮ですねぇ・・・にしても、スク水の直葉が一番エロく見えるのは本体スペック故だろうか^^?
SAOって実は水着初登場なんですよね、今まではほとんどゲームの中だったから。直葉のスク水がエロいのはやっぱりムッチリ感があるからでしょうね。ムッチリなのにスク水というギャップが…。
10時 >剣で銃弾を斬る SAOでもキリトしか習得していないという…w まぁGGOのときはレーザーブレードだし斬るというより小口径は蒸発してると思いますが。マジックブラストは銃弾よりは遅いと思うw
ゲーム世界だとそこまで銃弾を再現してないかもしれませんしね。武器がビームブレードというのもあるかも。
12時 明けましておめでとうございます。今年も健康に気をつけサイト運営をしていただけることを願っています。
あけましておめでとうございます〜。今年も健康に気をつけて、まったりと更新頑張りますよ〜。面白いゲームやアニメが沢山見つかるといいですな。
14時 私的にマルチのゲームはナチュラルドクトリンに期待しています。(挨拶) 元旦の自分は寝正月というより座り正月でしたなw SAO特番、WA2、ラブライブ、YAWARA、他色々観て…。YAWARAは完全版一巻限定版付属の1、7、10、14話収録アニメ。DVDかつ当時のまま無加工の映像はやや荒いけど、+900円でアニメ4話はお得、YAWARAの場合は特に。やはり柔(と皆口裕子さんの声)はかわいい〜。 不自
ナチュラルドクトリンは情報が少なすぎて今のところは何とも…。2月22日の発売はさすがに無理だろうと思ってましたが3月もちょっと厳しいように思います。お正月は何か思ったよりもずっと更新してた気がするなぁ…。結構時間掛かるということが分かりました>まとめ記事。
18時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000000-kiba-horse こちらも「年男」なんですよww
現役というのは凄いですね。
18時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000036-dal-spo こんなことってあるんですね・・・
払い戻しになるのは良かったですな。まぁそうじゃないと大変でしょうけど。
20時 http://www.kansou.me/index.html さて、今回は何を見ますかい?w
うちの地域では映らないのも多いので…。生徒会役員共と咲ぐらいですかね。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20992.html 私だったら恥ずかしいなぁ、この横断幕は・・・
まぁ本人嬉しそうだからいいんじゃないでしょうか。
20時 >破瓜したあとどんな風に女性が歩くか、初めてしっかり描いた作品だと思う。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/36007348.html 外国人視聴者によるWA2最終話感想集だけどその内容は置いといて? >胸チラ(tittyflash)、パンチラ(pantyflash)よりもよっぽど響いたな。 英語ではこういう形で表現された単語になってるのね(爆死
海外の人もビックリの結末だったんではないでしょうか。しかもアニメだとそこで終わってしまうからなぁ。
20時 イマイチ使い方がわからない・・・iPod touch・・・まぁ、とりあえず、ReaderとBook WalkerとパズドラはDLした・・・
まぁこれからずっと使っていくんですから、少しずつ覚えていけばいいのでは?
21時 http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8197681.html 犬を飼っているspringさんにこちらの画像をw
うちの犬は寒いのダメなんでこんなことは絶対しませんねw 猫のようですよ。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40697011 松竜さんの年賀イラストですよw
いいですよね。松竜さんはイラストたくさん描いてて大丈夫かと心配になりますが。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40707497 あっという間に察したようでwww
アスナがしどろもどろしすぎてわかりやすいw
22時 あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。今年もよい一年にしていきましょうね by我我
あけましておめでとうございます〜。今年も清く明るく楽しく、良い一年になるといいですね。
23時 ラブコメヒロイン・・・個人的には天然ですね。天然良いですよ、こうポヤーっとしたのが。天然お姉さんならなお良し!
春香姉さまのような感じでお願いします! そういえば最近は天然系もちょっと減ってきてるような気がするなぁ。
23時 ワンコかわいいですね、年明けても変わらず元気そうで何よりです。
我が家のワンコ、幸運な事に特に大きな病気もせず、毎日すくすくと年をとってますw このままずっと元気でいてほしいなぁ。
23時 >三澤さんといえば黒雪姫先輩! ゲーム版『SAO』のストレアもねw
実は意外と色んな役をやってるんですよね。最初の黒雪姫先輩の印象が強いですが。
23時 フォトカノは面白かったですね、3Dのキャラがカワイイし写真撮影し放題だし、できれば全員全ルートクリアしたい。キャラは柚ノ木さんと深見さんがお気に入りです。
フォトカノは面白かったし、凄かった…。できればベストゲームに選んであげたかったんですが、他のゲームの壁は高かったです(汗
posted by spring at 2014年01月02日 06:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月01日

★Web拍手お返事:14/01/01分

14/01/01 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【新年あけましておめでとうございます】
0時 あけましておめでとうございます!2013最後にギリギリ滑り込みでSAO2期の情報が飛び込んできましたねw今年も色々なゲームアニメの感想楽しみにしてます〜。
0時 あけましておめでとうございます。最近はやってるゲームがかなり違うのであまり記事にコメントできませんが、本年もよろしくお願いします。
0時 あけましておめでとうございます。今年も更新を楽しみにしています!
0時 あけましておめでとうございます 昨年は一年間楽しませていただきありがとうございました 今年一年もマイペースで楽しんでサイト更新していってください
3時 あけましておめでとうございます。今年もゲームの記事でお世話になります。
6時 あけましておめでとうございます〜。今年もお身体にお気をつけくださいね!更新毎日楽しみにしてます
14時 あけまして、おめでとうございます。昨年はspringさんの記事をゲーム購入の参考にさせていただきました、ありがとうございました。今年もspringさんがいいゲームと出会えることを願っております。
15時 あけましておめでとうございます!昨年はとても楽しく拝見しておりました。今年も無茶なさらないで頑張って更新していってくださいませ!
18時 明けましておめでとうございます。『春が大好きっ』も遂に10周年ですねw 正直ここまで続くとは思っていました?
21時 あけましておめでとうございます。昨年1年間、更新お疲れ様でした。今年はPS4発売やW杯など色々ありますが、。今年もいいゲームやアニメがあるとよいですね。お体に気をつけてマイペースでサイト更新していってください。

あけましておめでとうございます。1月1日の記事で一度取り上げましたが、改めてご挨拶させてもらいます。今年も楽しい1年になるよう頑張って更新していきたいですね。面白いゲームやアニメにたくさん出会えると嬉しいっすな! そして今年はなんと春が大好きっ10周年…。ていうか、まさか10年続くとは思わなかったですよ(汗 始めたときは2〜3年は続くといいなーぐらいに考えてたのに。あと何年ぐらい続けられるのかなぁ…。

【ソードアート・オンライン関連】
0時 SAO見てたけど前半はほとんど総集編でしたね…とりあえずアスナさんはスグのHPを全力で削るのはやめてあげて!後半はちゃんと新作だったけどクラーケンさん仕事しろ!何のために触手がついてると思ってるんだ!まあ本編にあんまなかった純粋にゲーム楽しむ話で良かったけどw
0時 SAO二期きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
10時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20971.html この広告は素晴らしいですな!ww  ってか、韓国では乳揉みダメなのか・・・
13時 >限定版には特典して川原先生の書き下ろし新作短編小説が付属するとか。でも4月23日発売は遅いですよ〜(汗 増税前に発売して欲しかったですよ〜(オイ
18時 GGOでのキリトの声が気になるところです。公式サイトのキャストはそのままですが、女と勘違いされるにはさすがに無理があると思うので。そして劇場版といえば、アリシゼーションがそうなるんじゃないかなと思っています。
19時 SAO特番は総集編+新作でしたけど視聴者を飽きさせない絶妙なタイミングで水着ばっか入れてきてさすがでしたねw そして分かっていたけどラストに2期GGO告知来てテンション上がるわーあれアニメ映するから楽しみだなぁ、シノンの尻も力入ってるし期待w by空

SAO、この年末年始で色々とありましたね!アニメゲーム新聞2期とまとめてきた感じです。EX Editionについてはニコ生で見てましたが、ヒロインたちの絡みって普段見れないから基調でした。しかも水着! 最後には2期も発表されたし、新聞の晴れ着も良かった。今年はゲームも出るし、さらなる飛躍に期待したいですね。

2時 個人的にはPS4とスパロボ新作です
いいですね。PS4ももうすぐですし。
10時 >竜騎士07 今更ひぐらしかーい!と思いましたな。うみねこでかなりアンチが増えたので売れなくなったのでしょうが…完結してるひぐらしでやるってどうなんだろう。うみねこをきちんと終わらせた方が売れそうですけど。
どうなんでしょうね。私はどれも読んだことないので全くわからないのですが…。
13時 http://hamusoku.com/archives/8198571.html 午年ということで、こちらの画像をばww
午年ですものね。ウマー!
13時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3237262 こういう初詣はいいですなぁww
新年の初詣いいですよね。他のヒロインはちょろっとしか出てきませんがw
13時 http://zakuzaku911.com/archives/3970631.html 今年も痛絵馬が豊富ですw
もはや名物になってますよねw 皆さん絵がうまい。
16時 2014年もスタート! 本年もよろしくお願いします。今年は春が大好きっさんがなんと10周年とめでたい年。商業化してからTMも10周年、アクアプラスは20周年と、とても節目の多い年。明るい一年になることを願います。 昨日SAOで盛り上がっただけに今日はSAO関連記事尽くしですね。読売の袴キリト&振袖アスナの広告は自分もゲット。年末特番もガッツリ観ましたよ。 不自
1月30日でFateが10周年。そしてFateに影響されてサイトを始めたうちも10周年なんですよね。いやはや時が過ぎるのは早いものです。1月1日についてはSAO一色になってしまいました。まぁお正月は他にニュースもないですしねぇ。
19時 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51823715.html まさかの大間違いww
コアラ年かと思ったw
22時 FF10、ルカでのブリッツ大会も無事に優勝で出来、アーロンも仲間に入っていざミヘン街道に!・・・と思いきや、ここからセーブポイントで何時でもブリッツ出来るようになるんですよね。オリジナルではここでストーリーそっちのけでブリッツにはまっていたんで、今回はサクッと進めるかと思いきやいつの間にか2時間たっていたぜ・・・!
ブリッツボール、当時より今のほうが楽しいかも…。当時はストーリー早く進めたくてブリッツボール余りやらなかった気がしますし。今回はゆっくりプレイだからブリッツもやりこもうかな〜。
22時 ログ・ホライズンの一挙放送、本日分は見れましたか? 見出すとどんどん面白くなってくると思いますのでまた感想待ってますw
すみません、録画はしてあるけどまだ見てないんですよ(汗
23時 ガンダムならνガンダム、ガンダム以外ならキュベレイが好き
キュベレイはハマーン様込みで好き。いや、プルとかプルツーも好きだけどさ!
23時 http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/444_20140101211053193.jpg springさんにはこのトリック、分かるかな?(オイ
あ、けしましてですね。結構簡単なトリックですが新聞広告でこういうのやるの珍しいですね。
23時 https://pbs.twimg.com/media/Bc2tKHJCEAAphuh.jpg 郵便局は元日からクライマックスですよww
郵便局マジスタンバイ状態ですなw 一斉発射ー!
23時 3DSでリメイクされるアリスソフトの闘神都市Uについては記事にしないのですか?「http://tst.jrpg.jp/」
すみません、全く興味が無いもので…(汗
posted by spring at 2014年01月01日 06:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月31日

★Web拍手お返事:13/12/31分

13/12/31 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【2013年もお世話になりました】
1時 今年も毎日お疲れ様でした。よいお年を。 今年の私的ベストゲーム1位は艦これです。
18時 今年も楽しい記事ありがとうございました。springさんも良いお年をお迎えください。
20時 今年1年毎日更新お疲れ様でしたー来年もよろです〜。by空
20時 今日も仕事なので先に言っておきますね。開けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!去年と同じく今年もゲームを楽しめたらと思います。
22時 今年も一年間楽しませてくれてありがとう。良いお年を!
23時 1年間、お疲れ様でしたー。来年はPS4が遂に発売になったりP5にテイルズ新作、スパロボ新作が出るので、また楽しい年になりそうだー。

皆さん昨年中はお世話になりました。2013年も楽しく更新ができて本当に良かったですよ。2014年もまた面白いゲームやアニメで盛り上がる1年になってくれるといいですね!

【マミさん】
0時 マミさんのぼっちのイメージは5人の中でカップリングができていないからでしょう。基本的に「まどか×ほむら」「さやか×杏子」と出来ている中でマミさんだけ相手がいないというか・・・。
10時 マミさんは幼いころからずっと一人で魔法少女やってきたので。一時期杏子とコンビ組んだけど一年くらいで解消かな? なのでまどかが一緒に戦ってくれると言ったときにうれしくて舞い上がってマミられてしまったのです…そのくらいのぼっちw 一年お疲れ様でしたー。

やはりメンバーが5人なのがいけないんだ!一人余るしw あとマミさんの場合はずっと一人だったというのもあれなんでしょうかね。いい人なのに…。

0時 新型Vitaのレトロゲーム風ケース良いかも、問題は付けた後に違和感が無ければの話ですが・・。
見た目結構いいですよね。とはいえ、違和感は絶対あると思うw
0時 そういえばドラゴンズクラウンやってませんでした、2500円ぐらいで売ってたけど面白いのかな。
ドラクラ面白いからお勧めですよ〜。2013年のMyベストゲームの一つです。
0時 FFX改めてやると何かティーダの心境が分かる・・気がしてきた・・かも。特にシンの毒気にやられて・・と嘘を付いているのがちょっとだけ悲しくなったとビサイド村の宮殿で語ってる辺りが。
子供だった当時とは色々と違う感想が出てきますよね。というか、個人的にはワッカがいいやつ過ぎて泣けた…。昔プレイした時は何とも思わなかったのに…。
1時 前作にピルグリムというコンゴウ×4のミッションがありましてね・・・分断はほぼ不可能で乱戦になるので最初の難関と言われていたのですよ。その上位ミッションにハガンコンゴウ×4もあってかなりの難易度だったので決して楽な相手ではなかったりします。
ハガンコンゴウ自体は1匹なら楽勝なんですけどね。4匹くると連続攻撃が痛すぎる…。乱戦になりやすいのも辛いですよね。
10時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40627851 勢ぞろいですw
勢揃い!最強パーティですね。
10時 http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/111_20131230220549f74.jpg 戦っている最中にww
ネタ的には面白いw ていうか、ドズル生きてたらもっとおっさんになってるでしょうにw
12時 http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7023159.html この間違いは酷い・・・
これはたしかに酷い…。テストって書いてあるし。
16時 春さんはゲームを沢山買ってると思うんですけど、ゲームを売ったりしますか?僕は社会人になってあまりお金に困らなくなったので売らなくなりました。
私は全く売りませんよー。というか、社会人になってからはゲームを売りに行くのが恥ずかしくて…(汗 あと棚にバババーっとゲームが揃ってるのを見るのも好きなんですよ。コレクション的に。
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20955.html これはいいですなぁ・・・
サービス満点ですね!
17時 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51986748.html 増えているww
やっぱり寒いんですよ。そりゃ鳥だって同じですわ…。
18時 PSストアのセール折角だから2000円分なんか買おうかな〜と思いつつ欲しいソフトだと中々ちょうどにならない!いやまあ多少オーバーしても問題ないんですがwサクラ大戦とロックマンDASH×2が今んとこ最有力かな〜。どっちにしろやってる時間はなさそうなんですけどね〜w
欲しいソフトは結構あるけど、中々プレイする時間が取れないんですよねぇ。サクラ大戦は結構プレイしてますけどw 今プレイしても結構面白い。
18時 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51423115.html 一応、露出は自粛傾向にあるようですな。まぁ、確かにほぼ全裸な表面はね・・・
最近は昔よりも露出が減ってますものね。まぁ時代の流れですから仕方ないんでしょうけど…。
20時 某人物「エミールの紅茶をいれるの”だけ”はうまいんですよねー。」
結構毒吐いてますw きっと本人には悪気はないんだよ…。
20時 シエルの衣装を着た女主人公を見た某人物のセリフ「私とおそろいじゃないなんて・・・超ドン引きです。」
アリサの衣装も配信して欲しいし!むしろアリサの衣装を配信して欲しいし!w
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20962.html 満足でしたww
盛り上がったみたいですねー。私は更新してて見れなかったですけど。
22時 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51823465.html ガチでやっているしww
さすがですね!これをやる勇気がほしい。
23時 今夜はガキ使観てずっとお腹を抱えて笑っていたけれど、ニコ動でWA2最終回観たら一気にクールダウンできました。しかし雪菜の心情にゲームより一歩踏み込んだいい最終回でした。ここはやはり2期は期待せずにはいられませんね。SAO特番は明日ゆっくり観ます。さて、今年はこれで終了。本年もお世話になりました。来年は春が大好きっさんも10周年。明るい話題の満ちた年になるといいですね! 不自
WA2はこのままICだけで終わると、思いっきり投げっぱなしEDですよね(汗 とはいえ、CCアニメ化はさすがにハードル高すぎるように思います。2期やるなら2クールは必須ですし、BDの売り上げ次第かなぁ…。
posted by spring at 2013年12月31日 06:23 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月30日

★Web拍手お返事:13/12/30分

13/12/30 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【恋物語】
2時 恋物語は貝木のおかげでどうにか阿良々木さん達が生存できましたが大学に受かるかどうかは別問題なんですよね。阿良々木さんは花物語で高校は卒業できても大学生になったかどうかの記述はないですしね。(暦物語を読むと受験に落ちたっぽい感じですけど)
2時 >そして傷物語の劇場版マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン もうずっと待ってるんですけど…。この忘れさられた感、マジハンパないっすね(汗 そうなんですよ。『傷物語』のこと、音沙汰が全然ありませんよね・・・
10時 >今は「生きている」 暦物語でちらっとありましたがなんか臥煙さんの一派は次々行方不明になってるようですね。全部が解決したら戻ってくるんでしょうか。
10時 >今回はアニメ化から漏れてしまいましたが、アニメ化される計画はあるようなので、いつの日か放映されることを楽しみにしておきましょう。 読売新聞の全面広告小説には『花物語』の小説掲載は2014年の予定とだけ書いてありましたね。

傷物語はほんとどうなってしまったんでしょうねぇ。こちらから見ている限りだとなんで遅れているのかも分かりませんし。阿良々木くんの大学については、合格祝いで車を買ってもらったんじゃなかったでしたっけ?すみません、その辺ちょっとうろ覚えなので、今度花物語をまた読みなおして見たいと思います。少なくともアニメが始まる前までには…。

0時 カデンツァは自分の好きなフォルテシモと関係がある作品ということで凄く気になる作品なのだけれど、フォルテシモが残念な出来だったので期待していいのか結構不安です。
どうなるんでしょうねぇ。そもそも最初に発売ハードを発表してもらいたいのですが…(汗
2時 http://www.saki-anime.com/blog/information/post_918/ http://livedoor.4.blogimg.jp/insidears/imgs/1/6/16c2e603.jpg これは欲しいのぅ。
ホッカイロとか勿体無くて使えなさそうですねぇ。永久保存ということでw
2時 >各ショップの特典イラストが公開されました。すげーどのイラストも究極にムチムチだー。 ちなみに、どこのショップがお気に入りですか?w
私は透けてる感じのがいいと思いましたね。どこの店かは忘れましたが、ちょっと凝ってていいな、と。
3時 「失われた未来を求めて」ってメーカー既に潰れてるんですよね・・・。しかも、同時期に出た同ジャンルのシュタゲの完成度が高過ぎてイマイチ感が拭えないと言う微妙な作品です。いや、最後までプレイ出来る程度には面白かったですしキャラも可愛かったですけども。
え?マジですか!それで良く権利関係とかにOKが出たなぁ…。キャラデザは良さげですけど、どういう経緯でアニメ化が決まったんだろう。
6時 バイドゥIME・・・そうだよね〜。何故そんな怪しいIMEを入れる・・・付属のIMEが微妙でも・・・そんな得体の知れないもの使わないなー。あぁ、でもタダが良い人だと使うのかね?勝手にいんすとーるとかもう、極悪レベルじゃね?バイドゥIME・・・まかふぃーもチェック忘れかけるけど・・・
今の時代だと何かの表紙でインストールされてしまうこともありそうですね。PCではあり得なくても、スマフォなら…。
11時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40451397 もう過ぎてしまいましたが、こちらをw
クリスマスも終わってしまいましたものねぇ。ルカさんむっちり。
14時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52064474.html 量はありますが、面白いですよw
ありがとうございます。化物語のSSもいいですよね。
15時 http://www.youtube.com/watch?v=oyYcoUm7QZs 天皇杯準決勝でのFC東京サポーター側で行われたPK戦だけど、3本目時点で3−1とFC東京の勝利はほぼ確実だったのを、(来年は浦和に移籍濃厚な?)日本代表GK西川がFC東京4本目を止めただけで無く、自ら広島4本目を蹴りゴールしFC東京5本目も止めるという鬼神ぶりを発揮し、広島の大逆転勝利へ導くGKの力を見せつける!
自分で志願してPKを蹴るってのもスゴイですよね。普通GKは蹴りたくないものですが…。
16時 >アニメが始まると作者さんは色々と忙しくなるらしいですものね〜 最新巻発売に際して原作からの修正が多く http://blog.goo.ne.jp/katsu666/e/e49c79cba744419b9ff20a1f1c5fa261 東風(トンプウ)の神vs去年の全国個人戦3位との息が詰まる?攻防戦の最中、作者が大怪我をして長期休載があったからね…復帰後最大の誤植であるヤミチンも当然修正!(爆死
アニメにコミックスに大忙しなんでしょうねぇ。アニメが始まると稼ぎどきみたいんものらしいですし。
16時 「SAO Extra Edition」DVDのAmazonの予約始まりましたね。自分は見られないのでBD待ちだったのですが、発売が4/23なのはちと遠いかと。予約開始はDVD通常版だけなので、多分出るBD限定版に期待してます。
昨日ニコニコで見ましたけど、4月まで待つのは遅いですよねぇ。もうすぐにでも発売してくれてもいいのに…。BD限定版も発売されるみたいなので、その時までじっくり待ちましょうか〜。
17時 バイドゥIMEを全削除するのにえらく時間かかりましたw アンインストールだけじゃファイルが消えないので色々探して。ちなみにIME自体はOfficeが入ってたのでそのまま移行ですが。
IMEってシステムに入り込んでいるから結構面倒なんですよねぇ。
17時 >影牢 面白そうなんだけどミクさんまでにクリアできそうもないんだよなぁ…かなりハマり系のだと思うし。買っておいて積んでおくというのもアリでしょうけど多分来たらやってしまってすぐやめてしまうのでw 真ガンダム無双でどこまで引っ張れるものか。
さすがに一週間でクリアは至難の業かと…。でも基本はACTなのでRPGなどに比べればまだ可能性はあるかな?
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20935.html そうかぁ、終わっちゃうのかぁ・・・
作者さんの4コマ面白いですね。終わっちゃうんでしょうか…。
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20934.html 全部のブースが導入というのは無理でしょうが、企業のところはどんどんと導入していくような感じがします。
列ができるような企業ブースなんかは導入してもいいかもですね。
21時 『うた組み575』の新しいプレイ動画ですかw私は「とりっくおあとりーと」ですなw
ひと通り見てみましたけど、良い曲多いですよね。体験版をプレイしたからプレイ感も分かりますし。
22時 今更衝動買い・・・iPod touch・・・Vitaだとねー、電子書籍がねー・・・なんでコミックだけなんだよ・・・攻略本を見ながらが出来ないしなー。なので、衝動買い・・・えっ?音楽?VitaとBTヘッドホンで聞いてるし・・・というか、かーなり昔にコカコーラのキャンペーンで作ったAppleIDが有効なのに驚いた!
touchを買ったんですか。いいんじゃないでしょうか。お金があるなら買いたいものは買うのが正義ですよ!
23時 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3969627.html っというわけで、今年の大賞はこちらw
今年もレコード大賞の発表があったんですね。全然わからないけど(汗
23時 SAOは読売新聞の記事も気になりますが、一番の理想は元旦0時頃に『あけましておめどてとう。SAO二期キター』的なツィートが溢れ返ることですね。今、FF10HDをやってPS2版の頃では気付けなかったこと。1、シーモアの声がアーチャー。2、ガッタなどモブの声がアララギさん、ガンダム00のアレルヤ、江ノ島盾子など。ちなみに今でもPS2版FF10発売時のコカコーラ付属のFF10フィギュア持ってますw 不自
SAOの2期バッチリ来ましたね。まぁこれだけフラグが立っていればさすがに…。FF10は私もじっくり進行していますが、シーモアの声は当時は話題にならなかったけど、今なら話題の中心ですねw
posted by spring at 2013年12月30日 06:03 | Comment(0) | Web拍手お返事