2014年01月28日

★Web拍手お返事:14/01/28分

14/01/28 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【Fate/hollow ataraxia】
17時 ホロウがvitaに移植キタアア!フルボイス??早く詳細来てくれー?
18時 ホロウがvitaに移植きたあああああああああああああああああああああ!!最初は移植と聞いてちょっとアれでしたが、フルボイスなのでvita版Fateみたいに解像度やUIの最適化、エロシーン代わりの追加シナリオが入ってきますかね!正直、PS4発売よりも嬉しいかもww
19時 hollowのフルボイス移植きたあああああああああああ! 管理人さんの予想ズバリでしたね!!
19時 ホロウフルボイス移植ついに来ましたなーsnの時に情報なかったからもう無理かと思ってましたわ。まあここからが長そうだけど発売楽しみだなー。by空
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21532.html 再アニメ化&Vita移植キタ――(゜∀゜)――!! 今年の秋アニメは決まりましたなww
21時 実は今年がSN10周年だし、ホロウを出さないのならPSV版SNは今年出しても良かったんじゃないか…と思っていた時期がありました。何が言いたいのかというと、TMさんホロウVITA移植ありがとう! ということ。10年目の節目に満を持してのホロウ移植。期待が膨らみます。新アニメSNも期待です。新しい切り口のSN…どんな作品になるのかな。 不自
21時 Vita版 hollow ataraxiaきましたねー。Vita版 stay night終了時にPC版プレイしようと思ったけど我慢してよかった… もちろん予約開始次第即予約ですわー。
21時 ufo版Fateが今秋から放送開始に決まりましたので、おさらいの意味も込めてvita版のOPをば http://www.nicovideo.jp/watch/sm22575782 流石にこのクオリティでTV放送は無理だと思いますが、戦闘シーンはzeroよりも高速なバトルにして欲しいですねぇ。
21時 しかし、HFのOPは何回見ても良いですわ〜。最初のサーヴァント集合やオルタvsライダー、麻婆vs真アサシンに凛with宝石剣など見どころばかりだw
23時 Vita版hollowアーチャーのあれとかバゼットのあれとかに声がつくのかw魅力的すぎるんですけど

ホロウのVita移植きたー! いやいや、実はホロウのフルボイス版についてはFateの再アニメ化が決まった時から期待してたんですよね。復刻版が出ると聞いて諦めてたんですが…。恐らくアニメに合わせて秋ごろ発売だと思いますが、ボイス量が凄いことになるだろうからじっくりと作って欲しい。ホロウはSNに匹敵するほどの特Aランクゲームだと思っているので、今回の移植で知名度アップして欲しいっすね。そしていつの日かホロウもアニメ化を…。

0時 まどペンの真・魔法少女戦のまどかめっちゃ強いですねw
最後の隠しボス? メッチャ強いらしいですね。
0時 最近、緒方理奈でアマゾンで検索かけてプライズフィギュア注文した時に気づいたけど、コスプレ衣装が男女で売り切れてたのに驚いたw女性はわかるけど、男性サイズが存在してて売り切れてるのにびびったw
緒方理奈ってホワイトアルバムのですか。コスプレ衣装についてはよく分かりませんが、売り切れてるのは凄いですねぇ。
0時 >能力的にはかなり凄いんだけど、物語の展開上いつも負ける…というか、ぶっちゃけタコスが勝っちゃうとその後がつまらなくなっちゃうし(酷 そうそう、タコスはかませ(ry
そうそう。ポジション的に先鋒は辛いですよねえ。先鋒で独走したらその後のメンバーが負けて調整しなくてはなりませんし。
0時 なるほど、アニメ『575』はお風呂アニメなんですね(違げーよ
いえ、むしろお風呂アニメでしょう!(きっぱり
0時 閃の軌跡Uよく見ると戦闘シーンのキャラアイコンが制服のままなんですよね。まだ制服姿も出番あるのでしょうか?
まぁ発売までまだ9ヶ月近くありますから。そこまで細かくは作りこんでいないのでは?
0時 >でもこの人(狩宿巴)永水女子では一番影が薄いんだよなぁ。 だいたいワカメのせい
いえ、メガネのせいだと思う。咲でのメガネキャラの影の薄さは異常!
1時 ファルコム学園、第4話視聴終了。ダルク先生やっぱ不憫だ・・。というかアドルは美少女に飢えているのか・・、そりゃあ1→フィーナ2→リリアと行き先で美少女と出会ってますが・・。というかドギよ、お前アドルの相棒なんだから止めなさい。
ダルク・ファクトがいい人すぎて泣ける…。そして性格が変わっているとはいえ、アドルがランス化しているのはもっと泣ける…。
8時 >フォルランは凄い そんな世界的選手よりTwitterフォロアー数が多い選手がhttp://www.jsgoal.jp/photo/00126200/00126237.html 県などを巻き込み地場スポンサー付き加入の一方 http://www.asahi.com/articles/ASG166H8FG16KJTD00D.html 他にもドイツW杯代表DF茂庭など有力選手がタイに移籍する時代に(汗
フォロワー数の多さで競るのはどうなんだろう…(汗 インドネシアからは初なら頑張って欲しいですねぇ。
10時 >該当している人は あー、ひょっとしてこれでバイドゥ入っちゃったのかな…PC新しくするときにGOMPlayer入れたので。
時期にもよりますがアップデートをしてなければいいみたいですよ。アップデートサーバがやばかったらしいので。
13時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000010-tospoweb-horse 定年前での達成でしたw ミスターシービーやジェニュインの調教師としても有名ですよねw
1000勝というのは凄いですね。調教師として長い間活躍してきた結果でしょうか。
14時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21528.html まだまだ祝福されていますねw
いいですよね。祝福されなきゃやっぱりダメですよ。
16時 ネプチューヌシリーズやったことないけどノワールのスピンオフ新作って楽しめますかね? それとも、この機にベスト版で予習しておくべきか・・・。
う〜ん、どうでしょうね。ノワールはストーリーがつながってないので、キャラさえある程度わかっていれば楽しめると思いますが…。例えばアニメを見ているとか、シリーズのどれか1本をプレイしているとか…。でもまぁスピンオフとはいえ完全新作なのでいきなりプレイしても大丈夫だとは思いますけどね。
16時 最近、vitaの稼働率がヤバイ!3DSはペルソナQまで買うものが…(汗
私はもうずっとヤバイよ! 昨年の3月ぐらいからずっと空いてないんですが…。
18時 >それはお前の理屈 いや私もよくやるからなぁ…今日はカンしてリーチしたら裏ドラが乗ってリータンヅモドラ7とかやってましたしw まぁネットの半荘戦ですけど。どうも起家は私は苦手なので東風戦はまずやらないですね。開始が西からなら8割勝てますがそういう能力系って咲にはいないもんですかねw
麻雀は自分の好きなように楽しく打てばそれでOKだと思いますよ〜。ただもし現実のプロがあの場面でリーチをしたら、よほどの理由がないかぎり(逆転に三倍満が必要条件など)相当な非難をされるでしょうね。もちろん咲は漫画だから全然ありですが。
20時 >咲の本編の方はそうなっているんですか 本編12巻最後が10月中に掲載され水着回が11月初週、対局開始前の各校回が12月初週、格上2選手が実力の一端を発揮したのが1月初週…本編はここ3ヶ月間ずっと月刊連載になってるに訂正(滝汗 http://www.jp.square-enix.com/calendar/html/popup/131225_07.html あと休載回の掲載雑誌も購入させる販促もある
アニメ放映中だからもったいないですよねぁ。まぁ咲では結構いつものことではありますが。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000033-famitsu-game ナレーションは、あの百合っ娘役の寿さんですかww んで、旅番組の後はアニメ再放送。至れり尽くせりですなww
4話で終わって後番どうなるのかと思ったら、こうしてきましたか。これが終わった後は再放送するらしいですよ。
posted by spring at 2014年01月28日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月27日

★Web拍手お返事:14/01/27分

14/01/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【永井一郎さんの訃報】
18時 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51828705.html 突然の訃報にただただビックリです・・・ 波平さんが・・・(ノД`
19時 声優の永井一郎さんが亡くなられたそうですね。個人的には永井さんというとガンダムのナレーションが最初に思い浮かびます。世間的にはサザエさんの波平でしょうか。もうあの声が聞けないのは寂しいですね。ご冥福をお祈りします
22時 永井一郎さん死去されたそうですね。もうガンダム系ではあの声は聴けないのか…サザエさんの波平さんの声はカツオのときみたいに変えていいと思うけどもこれから先のガンダム系ゲーム(スパロボ含め)では変えてほしくないですね。

最近は声優さんの訃報が本当に多いのですが、まだまだ元気だと思っていた人がいきなり亡くなるとショックです。82歳になるまで仕事を続けていたというのも凄いですよね…。

0時 プラモ組み立ててー、満足・・・ゲームする気がおきない・・・読書もする気がおきない・・・まいぶーむがプラモ組み立て・・・積みプラ減ってんだけどねー。
まぁやりたいことをするのが一番だと思いますよー。せっかくの自分の時間ですものね。
2時 ラブライブの1stから5thシングルまでのPVを見ておくと、ライブパートの成長だったり、今後アニメに出てくる小ネタだったり、BDについてくるNYライブの映像がより楽しめたりするのでもし良かったら見てください。著作権とかの関係であれでしたら申し訳ないです。
そういえば以前もお勧めされましたっけ>PV。 わざわざありがとうございます〜。
2時 焔の軌跡じゃなかったか...まぁ、前後編なのに別タイトルは紛らわしいし、SCも初見じゃ分かり難いし、良いと思う。あと別件だが、台湾は近いからアニメなどの流行りも日本に似てる。
焔の軌跡と予想していた人も多かったみたいですね。なんでも零碧はそれぞれ物語が綺麗に完結していたから…みたいなことを言ってましたよ。今回は分かりやすさ重視でしょうかね。
9時 そういえば、シェルノサージュが止まったままだ…… springさんは進めてますか?
私も全然。というか、私はやはり分割して配信されるゲームは苦手みたいですねぇ。間が開くとダメなタイプなので。
9時 マガツキュウビ、チート過ぎる……orz もっとリンクサポートデバイスの開発もちゃんとしないと駄目だなぁ。
マガツキュウビは変な技使いますからねぇ…。でも倒せばクリアの最後の敵なので頑張って!大体の人は倒せばプラチナトロフィーでしょうし。
10時 >「歌月十夜」 シエル先輩の立ち絵むっちゃ多かったですしねー。つか一番のネタはフリッカーでしょうけどw まぁヒスコハ以外は歌月十夜は大抵ネタでしたね。ヒスコハはメルブラでネタになったので。後はえろ方面はシエル先輩は基本ネタキャラでしたw 
そうそうw 歌月十夜はシエル先輩の変な立ち絵&イベント絵が多かったんですよね〜。個人的にはガーッと吠えてる顔が好きでした。でもアレで一気にネタキャラになってしまったような…(w
11時 >阿知賀編はまた別 wiki見て大体理解しました。つまりはバンブーブレードのBやCにあたるのが阿知賀編やシノハユなのですね。バンブーはDがはじまってBが完結したところですがw
バンブーブレードは見てないので分かりませんが、本編を違う視点から見た感じですね。スピンオフ外伝という言い方がぴったりの。
12時 >色々と戦力補強しているんですね。北海道代表として頑張らないと! 今年のJ1昇格に向けて最大の敵はhttp://footballnet.2chblog.jp/archives/35935314.htmlだが、一方四国初のJ1を戦うチームは大物?俳優本人が映ってたのを自身と認める(苦笑 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52069012.html
シーズンが終わって、次のシーズンの戦いが始まるんですね。というか、もう2月だからオフもそろそろ終わりですな。
18時 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51828660.html 体操の域を超えていますねww
ラジオ体操って第4まであったのか…(今まで知らなかったヤツ)
22時 http://www.witch-cw-anime.jp/index.html こちらのアニメ、面白いですよw ニコ生でもやっていますので、是非w
ありがとうございます。でもちょっと出遅れたから中々見づらいですよね(汗
22時 >いよいよクライマックスという感じですかねぇ。 昨秋開始のアニメも後2か月ですからね。もうすぐ締めに入ってくる頃ですね。
いつの間にかもう1月も終わりですものね。冬アニメも1ヶ月が経過。秋から続いているアニメはそろそろ終りが見える時期でしょうか。
22時 うた組み575、恐らく右利きの人に設定を左利きに変えるのも手…などと、とんちかんな提案をした昨日の自分は疲れていたんだと思います。(言い訳)ま、まあ右でも左でもどのみち一杯左右の指でタッチしなければいけないし、左利きクリアはトロフィー条件で、一旦は左利きに変更は損じゃないはず。(さらに言い訳) 話し変わって、声優の永井一郎さんが亡くなられました。惜しい人がいなくなりました…ご冥福を祈ります。 不自
まぁ利き手を変えると新鮮にプレイできるというのはあるかもしれませんね。ちゃんと利き手設定があるのは左利きの人には嬉しいでしょうし。
22時 >自転車は濡れたマンホールに乗っただけでも滑って転びますからね。正直危ない。 自動車も危ないですからね。springさんもくれぐれも。
う〜ん、実は車だとマンホールはあまり怖くないんですよ。ほら、タイヤが4個あるからすべらないので…。
22時 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/27/news126.html springさん、神奈川県はこれで合っていますか?(聞くな
まぁ大体合ってるような? これ見ると神奈川結構広いですね。
23時 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/24/news057.html まさかの新作www
海外では同人的に結構古いハードのゲームが出てるらしいですよ。でも苦労したでしょうね。
23時 アイマスの劇場版を見に行きましたが、良い意味で劇場版だからといって奇をてらわないいつもどおりのアニマスでしたが、それでも2時間まったく飽きずに見れたぐらいアニマスを知っているといろんな所で成長を感じられる素晴らしい物語になってましたよ。
アイマスの劇場版はそれだけ自信があったということなんでしょうね、製作陣の。 好評なのでこのままロングヒットになりそうな予感。
posted by spring at 2014年01月27日 06:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月26日

★Web拍手お返事:14/01/26分

14/01/26 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 アイマスに限らずですけど、劇場版ってあんまり観に行かれない方ですか?自分はものっすごい好きな作品でも劇場に行くのはめんどくさいというか、家でじっくり見たいと思ってしまうんですよね…好きな人からすると劇場のスクリーンで観てこそ!らしいんですがどうにも…。
私は実は映画館あまり好きじゃないんで行かない人なんですよ〜。まぁ近くにないってのもありますが。大きいスクリーンで見るという魅力は分かりますが、周りに知らない人がたくさんいるところで見るのがどうも苦手なんですよね。集中できないというか。
0時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-00000572-san-soci 私は好きなんだけどなぁ・・・
ほぅ、これはちょっと興味深いデータですね。そういえばうちにもこたつはないんですよ、みかんはたっぷりありますがw
2時 >でも時間掛かるんですよねぇ>大きい鍋。 水とパスタを入れてレンジで温めるだけで出来上がるプラスチック容器なんかもありますよ
それだ!でもスレでも話題になってましたが、結構すぐダメになってしまうらしいですね。最近は3分で茹で上がるパスタがお気に入りです!
3時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41178397 このかたを題材にするとは珍しいですねw
渋いところをついてきましたね。たしかに滅多に見たことないかもw
3時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41132356 リーファですw
リーファは胸もいいけど、尻もエロいと思うw
3時 http://www.matacoco.com/archives/68078102.html 私も色々な機能はいいから、単純操作で丈夫なものを作って欲しいと思います・・・
そもそも冷蔵庫とかエアコンとか1回買ったら10年ぐらい変えないものですし…。
9時 序盤は冷たいエリーチカですが、今は潜伏期なので仕方ありませんね。springさんが思い描いているようなエリーチカはメンバー入りした後になりますが、そこは期待していいと思いますよ。まぁ一番の見せ場はメンバー入りする回だとは思いますけど。
エリーチカの8話ですね。実はその辺はもうニコニコとかで断片的に見てしまってたり…(汗 まlそれがあったからラブライブを見てみようという気持ちになったんですが。
10時 >主人公が入れ替わる SEEDは見てないんですがあれはなんかZガンダムでアムロが出てきたらそのままカミーユ差し置いてアムロが主人公になっちゃった感がありますな。SEEDの三人も結構アムロ・クワトロ・カミーユに似てるしw
そうそう。イメージ的にはそんな感じですね。SEEDは元々初代ガンダムを意識して作られたそうなので、DISTINYの方はZを意識しているのかも…。
10時 >終物語(中) やっとか…発売一週間前になっても予約始まらないからどうなったのかと思いましたよ。傷はともかく花は完結しないとちとアニメ化は難しいのかも。阿良々木くんが浪人したのか合格したのか補欠合格したのか二次募集で受かったのか不明ですしw
毎度のことですが、西尾維新さんの物語シリーズは予約開始が遅いですね。アニメについては花物語も放映自体は決まっているんですよね。ただいつからになるか未定なだけで…(汗
11時 昨日のファルコムライブ&トークショーで閃の軌跡の続編タイトルが発表されましたね。その名も「閃の軌跡U」!なんか裏をかかれた気分です…w他にも開発裏話盛り沢山で凄い盛り上がったみたいですねぇ。
2じゃなくてSCかな〜という意見は多かったですよね。閃の軌跡だけでなく、空の軌跡やイースの開発秘話など面白い内容だったと思いますよ。
13時 ラブライブ!2話の感想を見て、私も見たくなったのでまた見ました。2話良いですよね。EDの入り方は2話が一番好きです。真姫美人さん。3・4・6・8・10・13話が私は好きです。
2話を見て真姫さんが良いなと思いました。元々エリチカ・真姫・海未の3人が好みだったんですけどね〜。
13時 前に話題に出たWUGの劇場版。他作品で例えるのもアレだとは思うんですけど、ラブライブ!でいうところの3話までが映画。4話がWUGアニメ1話といった感じなんですよね。一番面白いところを劇場版でやってしまった、という印象です。
おお〜、そう言ってもらうと分かりやすいですね。となるとまんま序章という感じなんですか。なら見てないとやっぱちょっとつらいですよね。
17時 >ガンダムEXVS FB 真ガンダム無双もあまりやってないのにPS3で買っちゃって大丈夫ですかw つかやっぱガンダム無双はVitaで買うべきだったのでは。ソフト持ってたらDL版無料とかにできないものですかねぇ。
まぁガンダム無双はなんだかんだ言って30時間ほどプレイしたので十分楽しみました(まだプレイしたいけど)ただそれも年末年始休みを使って、ですからね。今度は休みがない上に他にソフトも多いから辛いところです。DL版ソフト無料はソフトを「売れる」現状では無理でしょうね。恐らくDLして売る人が大量に出るでしょうから。
18時 本日、謎の荷物が。「何か注文してたっけ?」と中身を見たら「にいてんごリズベット」でした。フィギュアは購入しないと決めてたのですがリズだしねw こうなるとSAO全部揃えようとは思ったけど、アスナだけは手に入らないかもとちと心配。もっと早く予約しておけば....。
あ、例の電撃ホビーマガジンですね。私はアスナだけ予約済み…。でもあれ多分発売日に本屋に行けば買えると思いますよ。よく本屋でフィギュア付きの限定版を見かけますし…。
19時 パスタのゆで方 テレビでやってたのですが、簡単なゆで方がありますよ。乾燥パスタを最低2時間「水」に漬けておく、これだけ。その後は柔らかくなったパスタを少量の湯で1分ゆでると出来上がり。長いままで茹でられるし、湯も少量ですむのでおすすめです。
2時間は全然簡単じゃなーい!と思う。 それなら5分で普通にゆでますよぅ…(汗
20時 ミクはPSPの2nd→Vitaの2ndと行くより、やはりVitaのfをプレイしてから2ndに進むのがお勧めでしょうか? 両方買ってしまうという手もあるので悩みます…w ただ、空き時間に気に入った曲ばかりプレイする方なので、PSPの2ndもまだ曲を全部覚える程はできていなかったりします
う〜ん、これは難しい質問ですね。まだF2ndが出てないのでなんとも言えないのですが、FとF2ndは曲が被ってないですし、あとからFでもイケると思います。ただ新→旧の順でプレイすると進化しているところがあった場合、ちょっと辛いかなという気はしますね。
21時 そうか…わんこだって女の子、生理はありますよね〜。動物だと時がきたら自然とそういうのをしてしまうでしょうから、急にに血だらけの光景を見せられるのは怖い&心配してしまいますなぁ…。うた組み575はタッチ操作にさえ慣れれば(歌詞選び以外は)音ゲーとしての敷居が低くて遊びやすいと思います。エディットも気軽に楽しめそうだし。抹茶さんは白ワンピかわいい。 不自
うちのわんこも結構年なんですけど、まだまだ生理は普通に来ますね。家中血だらけです(汗 うた組みは結構チビチビプレイするには良いゲームですな。もうちょっとストーリー要素が強かったら尚良かったのですが…。
posted by spring at 2014年01月26日 07:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月25日

★Web拍手お返事:14/01/25分

14/01/25 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22733293 くだらないけど無駄にかっこよくてわろたw
こういう馬鹿らしいのが意外といいんですよw
2時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52068374.html 長いのですが、かなり面白いですよww
ルパンのSSとか珍しいですね。いや、最近は増えてるのかな…?
3時 見ていたブログが更新休止と書いてあったので探してみたら・・・ああ、ここですか。自分もちょくちょくは見ていたので突然の休止で驚きました・・。
最近ちょっと更新頻度が落ちているなぁ、とは思ってたんですけどね。ブログ更新の大変さは分かっているので、頑張って続けてほしい!とも中々言えませんし…
3時 2週以上見たアニメだと・・最近だとファルコム学園ですね。短いし原作知ってると何か面白い。崩壊っぷり凄いけど。
ファルコム学園は短いから見やすいですな。まぁ私は感想を書くアニメは最低3回は見ているんですけど…。
3時 少年誌の名勝負・・・うーん、YAIBAのラストの刃VS鬼丸戦とか。剣の特殊能力無しの実力勝負。
少年誌は名勝負が出てきやすいですよね。なんせ少年向けだから熱い展開が多いですし。
6時 美也とかニャル子さんとか騒がしい役が多いし、ラジオで他の声優さんと絡むと毒のあるボケとツッコミで相手を翻弄し続けるしで、にぎやかな印象の阿澄さん。でもご自身の看板ラジオ番組では、素直に真面目に出演作品への思いを語ることもあるようで。最近知りました。アカン、惚れてまう…! と思った矢先のご入籍だったのは、なんの因果やらw
阿澄佳奈さん、そういえば年末にアマガミの特番が配信されたから見てみましたけど賑やかそうな人でしたね。いや、もう一人の方がもっと賑やかでしたけどw アマガミのラジオはかなり人気だったようで、その特番も凄い再生数になってましたよ。声優さんが直接出てたからでしょうけど。
10時 >ガンポッド ビームライフルだと昔の型落ちのライフルモデルガンと一緒になっちゃうから…w まぁそれはそれとして艦これの武器がもう売られててそこそこ売れたのかな? 需要があるのかと。
SEEDぐらいのカッコ良いビームライフルとか! ガンポッドと言われても普通の人はちょっと分かりづらいですからねぇ。
10時 575とヒロイン戦記、どっちを買うか迷う。575キャラは可愛いけど、ウチ…リズ ム感無い(汗 ヒロインはコメントに書いた4作品が出れば決め手だったのに!(一番上のコメント読み難くなりごめんなさい)
575はちょっとプレイしてみましたが、リズム感はあまり必要ないかも? どちらかというと言葉を当てはめるパズル的な要素が強いと感じました。ショート・ノーマルなら難易度も簡単です(ロングはムズイ) 超ヒロイン戦記の方は好きな作品が2〜3個あれば、他の作品を知らなくてもプレイしているうちに愛着がわくでしょうから、その辺が目安でしょうね。知らない作品ばかりだと辛いでしょうが(汗
19時 WA2ミニアフターストーリーですか…どんな内容なのか確かに気になりますが、個人的には正直出尽くした感は否めないかなと。ドラマCDやノベルできちんと補完もされているし、なによりPS3版にはEXエピソードもありでもうこれ以上物語的に広がらないよなって位キレイに完成された作品なのに。欲を言えば二人分だけじゃなくて、CCの攻略キャラ分も含めたFDを期待していたんですが流石に無いですかね(笑)
ミニなので後日談的なショートストーリーになるんじゃないでしょうかね、それほどボリュームはないでしょう、多分。FDについては今回の発表を見る限り用意はされてないように思います。ファンディスク作るなら取っておきたい題材ですものねぇ。
20時 http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8229928.html 作り込みが凄いww
これ数年前にかなり流行りましたよね。なんか懐かしいー。
20時 http://livedoor.4.blogimg.jp/chihhylove/imgs/3/f/3f63cf9a.jpg 全員集合ですよw
全員集合すぎてネタたんまりですねw
20時 http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/index.shtml 本編が2ヶ月連続で月1回連載となってる(現在発売号は休載)のとは対照的に?表紙となってるシノハユは2巻部分になる連載は、金髪ツンデレ少女視点でシノハユ1巻の出来事を振り返ることになりそう??(今回の最新号で冴えない彼女の育て方が巻頭カラーで掲載してるとは雑誌表紙からは思えない?
咲の本編の方はそうなっているんですか。まぁいつものこととはいえ、アニメ放映中なだけにもったいないですね。というかアニメはどこまで行くのかな…。
20時 https://twitter.com/Ayumix0213/status/426363684143636482 オタク界隈のワードが比較的に採用され易いNHKつぶやきビッグデータだけど、この日は流石にマー君一色と思いきや?2つの単語が重なってる、今年のW杯代表も当確な前回南アW杯MVPがまさかのJリーグ入り!! http://www.youtube.com/watch?v=qAMqAdAhKng
フォルランは凄いけど、年俸の面で大丈夫かって心配になりますよねぇ。そういえば昔はJリーグにも大物外国人がたくさん来ていたのを思い出しました。リネカーとかスキラッチとか…。
21時 おいしい物はちょびちょび食べる…分ります。まあ自分の場合はいっきに食べた感じですがw =ラブライブ。アマゾンも発売中の商品は発送早いから無問題でしょうが、3話まで観ちゃうと早く3巻来ないと生殺し状態で困るし、ラブライブ3巻早く届くといいですね。WA2のアフターストーリーは対象商品を元から買う予定の人はともかく、そうでない人は入手のハードル少小高めですね。応募期間長いのは救いですけど。 不自
私は本来美味しい物から食べる派なんですが、ラブライブの場合は次の巻が届いてから見ようかなぁ、と。ちなみに今日届きましたw WA2のアフターストーリーは商品は素晴らしいけど、貰うまでのハードルはかなり高いですよね(汗 まぁそれだけ力を入れた商品だから仕方ないでしょうけど…。
22時 アイマスの映画見てきました。満員の映画館なんて実際に見たのは初めてでした。内容はとても楽しめたので、満足でした。
22時 本日アイマスの映画を見てきました!すごく良かったですよ!ネタバレになるので深くは語りませんがw

劇場版アイマス、すごく評判いいみたいですよね。私はBD待ちですが楽しみですわ。
22時 http://himarin.net/archives/7516759.html 来週から、いよいよ展開が大きく動きますよw
いよいよクライマックスという感じですかねぇ。
23時 ガスト20周年記念キャンペーンでアルノサージュのPVやプレイムービーの公開、2000名様2000円分のPSネットワークチケット当たるキャンペーンやってますけどspringさんはやらないんですか?
やってみたけど、1ポイントばかりで当たる気しないからもういいかなって(汗 一応7ポイント分は応募しましたが厳しそうですね。
23時 ガンダム無双、オフィシャル全クリアしたのでアルティメットやってるんですがガンダムDXが強い!SP攻撃のツインサテライトキャノンで広範囲の敵を一掃出来ますし、通常→チャージ→射撃チャージ→ブースト→通常・・のコンボでハメれば対外の敵のHPを大幅に削れたりできます。この爽快感は良い。
そういえばF91ばかり使ってて、ガンダムDX使ってなかったー!DXも好きなガンダムなんですけどね。ツインサテライトキャノン使いてぇ!
23時 駅前の工事中の通路を自転車で通過しようとしたら工事中の溝にハマってコケました・・・気をつけねば。
自転車は濡れたマンホールに乗っただけでも滑って転びますからね。正直危ない。
23時 スラムダンク、良いですね。アニメも見直したい。
アニメも見たいですねぇ。あのOPとか大好きだったけど、話数多すぎて厳しい…(汗
posted by spring at 2014年01月25日 06:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月24日

★Web拍手お返事:14/01/24分

14/01/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 四条貴音の満足セットでお姫ちんが満足できる気が全くしないんですがそれは大丈夫なんですかね?中身そのままで四条貴音の箸休めセットとかに名前変えればいいのにw
何も1人前で満足するとはどこにも書いてないし!貴音なら5個ぐらい頼めばちょうどいいんじゃないでしょうか(酷
6時 >最大のライバルだった強敵が、それ以上の強敵を前に「ちっ、しかたねーな」的に仲間になる展開。 ドラゴンボールでピッコロが仲間になった時は盛り上がりましたね。逆にベジータは「どうせ後で厄介ごと押し付けて逃げるだろ」と思ってたら「あばよカカロットー!」で逃亡して盛大に吹いた記憶があります。
そうそう。ピッコロと悟空の共闘とか燃えましたよねぇ。天津飯と二人でピッコロに立ち向かったり、ドラゴンボールはそういう展開の宝庫でしたよ。
6時 >松山光が加入すれば確かに戦力アップに違いない!北海道といえば松山ですものね。 札幌は去年半年だけ在籍した東南アジアで一番上手いベトナム人選手を広報効果込みで補強したが、その選手との再契約が残念ながら決裂した現実の強化策が http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/01/015951.html かつて一番上手いと言われてた元日本代表選手を6月から加入内定!
色々と戦力補強しているんですね。北海道代表として頑張らないと!
6時 ポスター見る限りチルディのとこに黒いヒラヒラが写ってるのでラフでドクロにわっしょいされてた彼女がヒロイン濃厚みたいですよ?
あの人、ヒロインなんでしょうかねぇ。そこまでの器には見えなかったけど…。まぁ色が付いたら化けるかも!
9時 なんか咲のコミック版買おうかなと思ったのですが今12巻まででアニメの方はタイトル違うけど同じですよね? Web立ち読みで少し読んでまぁ面白いかなと思ったもので。
コミックス、アニメ1期・2期そのままですよ。阿知賀編はまた別で、「阿知賀編」として発売されています。こちらは絵がちょっと違うけど内容は同じです。
15時 http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/Bep4qsfCEAAbYMM.jpg さすがマーくんww
さすがですね。このブレなさは見習いたいところ…。
17時 生徒会役員共3話遅ればせながら見ました。リアルツッコミ不在の恐怖wwwコトミ代行してもボケ増えるだけやんけw
生徒会役員共はツッコミがいないとテンポが悪くなると気づきましたw おい誰か突っ込めよ、とムズムズする気分w
19時 無双オロチ2でガラシャはずっとクロゴスでやってたので問題ないんだが髪型は旧版のが好きだなぁ
そうか。無双オロチだと色んなコスチュームがありますものね。私は髪型(というより顔)は今回のほうが好きだなぁ…。
19時 アクアプラスが、室戸さん書き下ろしのWA2ミニアフターストーリー(かずさ編、雪菜編の2つ)の応募者全員プレゼントやってますね。>http://aquaplus.jp/wa2vita/special/index.html メディアはWindowsなんだろか?ラジオCDもコンサートBDも持ってないよ(^^;)
19時 先ほどの応募者全プレのWA2ミニアフターストーリーは、下川社長のツィートによると、PCゲームだそうです。室戸さんじゃなくて、丸戸さんですね(^^;)何間違えてんだろ

ミニアフターストーリーは嬉しいけど、ちょっと条件がキツイですよね。私はコンサートBDは欲しいなーと思ってたので、ボーカルCDとセットで買おうかなぁ…。
19時 超ヒロイン戦記のセシリア、何となくマミさん化してるような気がw
元々セシリアとマミさんは方向性が似たキャラだと思う。なんせ私の好みですからー!(聞いてねーw)
19時 >リクルートスーツルカさん 就活で何検索してるかと思えば「モテモテ らくちん」w 前のOPで高校卒業したような感じのがあったから今ルカさん大学生かw なんかツボにはいったw
むしろもう大学4年かよ!みたいなw リクルートスーツはいいんだけど、どうせならメンズじゃなくて普通の女性用にしてくれたら尚良かったのに!
20時 ママキタボタンは、「何のゲームやってるの?」と覗き込まれた時に有効だと思います。スリープにしてたら怪しいじゃないっすか!!
そうか!確かに覗きこまれた時にスリープしたら怪しさ百倍ですものね。テレビだったらチャンネル変えるとかできるけど…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21445.html ホント、昔ほど話題にならなくなってきましたよね・・・
私もエロゲやらなくなったのでなんとも言えないのですが、エロゲが持ってた需要が一般の方にも拡散しているとは感じますね。マンガやアニメがより激しい表現になったり、萌え要素とかはラノベやゲームにも広まってますものね。
21時 スノーモービルイベントで、狙ったわけでもないのにキマリと併走したのは私ぐらいだろうて。他にも好感度でキャラが変わるイベントはあるんですが、ユウナとキマリが好感度トップを争ってました。
アーロンはともかく、キマリと並走があったのにはビックリしました。ていうか、キマリはいいやつだなぁ。
21時 認証5台の頃登録したPSPは後輩に譲ってるんで、そのPSPだと自分は認証できない…今考えると惜しいことをしました。まあ今のところはPSV、VITATV、PSPでちょうど認証は3台3機種分揃ってて問題はないのですが。しかし超ヒロイン戦記のママキタボタン吹いたw もろエロゲーの緊急回避ボタンやんw スリープしたPSV持ったままも不自然だし、何か遊んでるよう見えるママキタボタンは便利かも。 不自
私は今はPSP使ってないけど、認証用にやっぱりあると便利ですよね。まぁPSPのゲームはトロフィーとかないのでいつでもプレイできますし(DLゲー以外) ママキタボタンは確かにスリープしたVita持ってたら怪しまれるか…。画面真っ暗ですし。
21時 第3次Zに話題を奪われて忘れてましたが、ダークプリズンの単体配信は何時になるのでしょうね。 Zのような攻略に時間のかかる作品と同時や直後なんてことは無いと思いますが・・・。
そういえばダークプリズン買ったけど、まだDLしてなかったー!今思い出す時点でヤバイです。配信は春だったから恐らく第3次Zとはずらしてくると思いますが…。5月ぐらい?
21時 某極東支部の神機使いさんがイェン・ツィーを語る。 「スコープ越しから覗くあいつの足を見てみろ・・・ニーハイをはいてr・・・うわ、な、なにをする。」
イェン・ツィーにそんな感想を持つハルさんに尊敬の念を抱くよ!w
21時 >オフィシャルである程度 正直主人公機以外は進めないレベルですw ジ・Oやシナンジュで何回死んだことか…今はちと進めるのを諦めてシャングリラ魂のとこで撃墜数稼ぎしてます。まぁ先に進まないとパイロットが揃わないので一通り機体のロック外したら進みますが。
アンリミテッドの終盤シナリオは敵が硬くて育ってない機体だと押し切られちゃうんですよね。私のF91が攻撃力不足でやられるシーンを何度も見ました…。
23時 空の軌跡を3rdまで全部やりました!ストーリーは軌跡シリーズ中一番かもです。レーヴェが良キャラすぎる・・・
おめでとうございます! 長かったでしょうにお疲れ様です〜。
23時 >こういう「中の人」がそのまま出るCMってのも珍しいですね。 確かにめずらしいですね〜ラブライブはハマると中の人がキャラに見えてくるという超常現象があるんでw特に違和感なかったw3ndライブBD見ると特にそう思えてきますよw
中の人もライブで大活躍してますものね。歌が上手い人ばかりなのも良いですな。
23時 素晴らしき援助交際MAD http://www.nicovideo.jp/watch/sm22562956
良いMADだと思うけど、なんでこのタイトルなんだろう…。
posted by spring at 2014年01月24日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月23日

★Web拍手お返事:14/01/23分

14/01/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 パスタ用の鍋とかないから毎回半分に折って普通の鍋で湯がいてますわ
そっか。折るという手もありますね。うちは大きい鍋をつかって茹でてます。でも時間掛かるんですよねぇ>大きい鍋。
0時 田中投手ヤンキース入りらしいです。ヤンキース日本人多いなぁ。そういえばローテに日本人が二人入るのはメジャー初かな?
ヤンキース、最有力とは言われていましたが、今年は戦力少ないから本気でしたね。最近ヤンキース調子悪いんで黒田投手と二人で投手陣を引っ張って欲しい!
1時 ファルコム学園第3話の感想としてはダルクファクト、扱いひでぇやっぱw手下には下克上されるし冤罪でまた捕まるし、コイツラスボスよ・・。というかロイド、ダルクファクト捕まえる際に笑顔で警察と言ってるのは嬉しいからか。
ダルく先生、実は苦労人だった…。というか、唯一まともな人なのが悲しいですね。ロイドについてはまだ零の軌跡が出てなかったんでキャラが固まってなかったのかもw
1時 http://himasoku.com/archives/51827734.html 「ココアの香りもグッドです」に笑いました!!
意外と体にいいのかも…? いや、あれを入れると風呂が大変なことになりそうですが。
6時 (´・ω・`)<まさかテレビに取り上げられる人気っぷりに驚き、比較的まともな内容で更に驚き。失った艦むすは二度と戻ってこないのは、ファイアーエムブレムと同じですわ by我我
こういうのって結構マイナスイメージで取り上げられることあ多いんですけど、今回は比較的良い感じで紹介されたみたいですね。轟沈シーンが話題になりましたが。
6時 まさかのフォルランほんとにきちゃった これはちょっと今年はセレッソ戦見に行こうw
6億円はちょっと怖い額…。最近のJリーグでは珍しいほどの大物外人選手ですよね。
10時 >真っ先に 巫女みこナースが思いついたけどあれはアニメじゃなかったかw 次はギャラクシーエンジェルと撲殺天使ドクロちゃんw 一時期は電波曲はやってましたな。日本ブレイク工業社歌もなかなかw
個人的にはネコミミモードが思い出されましたが、誰も覚えてないだろうからあえて書きませんでしたが…。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41069127 レーシングミクですw
レーシングミクさんはなぜかエロいですよね。体のラインがぴっちりだからだろうか…。
13時 >マジですか!もう何年も読み続けてきたので残念です…。 「飽きた」というのも、らしいと言えばらしいですよねw お疲れ様です・・・
まぁサイトの更新って辛いことも多いので気持ちは分かりますけどね…。とはいえ、長く続いていたサイトさんがやめてしまうと寂しいものです。ホント…。
13時 >最近短パン・ホットパンツの良さが分かってきましたw まったく、気づくの遅いですよ(オイ
まぁここで言う最近というのもここ1〜2年という感じなんですがw
13時 アニメ『575』2話ですが、抹茶をよーく見て下さい。抹茶が梅干を食べたとき、抹茶がすっぱい表情するのと同時に髪飾りのドクロもそういう表情しますよw  あと、アニメが終わったら、今度は2人の中の人が『575』の舞台を旅した番組が始まりますよ!ww放送時間は今のと同じで、アニメと同じく全4回でいくそうですw
それはさすがに気付かなかった!w あのドクロも意外と大事な役割あったんですね。そして放送が終わったあとの枠は中の人ですかぁ。
14時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21420.html マナーだのエチケットだの、全く関係ありませんね・・・(−−;
まぁアイドルなどとおなじ感覚何でしょうねぇ。アイドルだって声優だって人間なのに。
14時 http://geinou2news.blog.fc2.com/blog-entry-3400.html 『ジャンプスクエア』ではありませんよ。まさしく『週刊少年ジャンプ』のほうなんですww
ジャンプも昔から結構エロいのあったような…ビデオガールとかw
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21425.html 自衛隊までもがww
自衛隊はむしろ本家だから説得力ありますね。
21時 http://figsoku.net/blog-entry-6618.html ちびっ子バージョンですかww
幼少期に果たして需要があるんだろうか…。
21時 >久は根っからの女ったらしだな。あのヤスコも彼女の前では形無しとは。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/36545949.html すっかりカツ丼さんで定着しててヤスコって誰?な外国人による全国編感想集だが、キャプテンという正妻が居るのに部長の女たらしさ全開回も、springさんがネタバレ防止の為にスルーした?話題を25歳中国人男性が指摘(滝汗汗
そういえばカツ丼さんの名前って靖子でしたっけw すっかり忘れてたけど、一応言われれば思い出すぐらいなのは麻雀カードのおかげでしょうか…。
21時 今日のIAのゲーム記事を読んで「HとEROは変態だが二つ合わせるとHERO(英雄)になる」を思い出したのは自分だけではないはずw で音ゲー繋がりですがうた組み575ゲットしました。いやはや、かんざきひろさんのイラストを携帯ゲーム機でこんな忠実に再現できる日が来ようとは。タッチオンリーの操作は左手の指が追いつきませんが、慣れですね。難易度は初心者もきちんと考慮してある難度と思います。 不自
一瞬H2Oのことかと思ったら、EROだったw うた組み575は直前で通常版に変えたからか、品薄に巻き込まれたようでまだ届いていません。明日届く? 早くプレイしたいんですけどね〜。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21431.html NHK、そういうところで豪華に揃えるとはww
声優さんとしては超豪華なメンバーですね。
23時 いつもお疲れ様です。以前、PSPのミク購入相談をした際に(お勧め頂いた2ndハマりました!)紅葉モジュールに惚れたと書いた者ですが、リメイク来るかもと予想頂いた通りF2ndでは紅葉が使えるのでしょうか…! 間違いなければ今度は予約購入になりそうです。
お!以前コメントくれた方ですね。結局DIVA2を購入して面白かったということで、それなら私もオススメした甲斐があったというものです。紅葉ですが、ばっちりF2ndに来てしまいましたね…。ただF2ndはPSPの「2」のリメイク曲が多いので、続けてプレイすると新鮮さという意味でちょっと勿体無いかも…。たまぁちょうど3月発売というのは素晴らしいタイミングだとは思いますが。
23時 ガンダム無双、SEEDデスティニーのステラまでクリア。あー・・・確かにテンション下がるというか・・・。
ステラのシーンは結構丁寧に描かれてて、そのおかげでテンションダウンですよ。そしてあの辺りから主人公が入れ替わるので…(汗
23時 いやドリクラのミニゲームどれも難しかったです、特にカラオケが難しかった・・あれでパーフェクト取るの無理だってw
カラオケは当時処理落ちがあったのでかなり難しかったですよね。ボタンが指で隠れるしw 今はパッチで処理落ちがなくなって少し楽になったみたいですよ。とはいえ、パーフェクトは取れませんが。
posted by spring at 2014年01月23日 07:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月22日

★Web拍手お返事:14/01/22分

14/01/22 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【第3次スパロボZ】
15時 第3次スパロボZ時獄編ですが、パッケージでも発売されるみたいですね。容量大丈夫なんでしょうか。
15時 http://www.inside-games.jp/article/2014/01/22/73706.html が第3次のパッケージですね。
15時 第3次ZのVITAパケ版きたああああああああああ!しかもPS3版より安いよ、こっちかうよ!!!!
16時 第3次ZのVita版もパッケージで出ることが決まったようですね。これでVitaもダウンロードにするかパッケージにするかは自由になりました。
17時 >第3次スパロボZ Vitaパケ版が出るなら買うか! そうなると多分モエクロは見送るけどw スパロボとRPG同時は無理だしw 影牢は買っといて積むかどうか…ミクさん→デカ盛りカグラがほぼ確定なのでちと迷うのですよね。
18時 第3次zはウチの諸事情で諦めかと思ってたら、なんとぉーパッケージ版が発売と書いてある!ついに新型のvita(ライム)を買う時が来たか!エヴァ二号機とUC楽しみ!
18時 スパロボ、一度はないと言ったのを撤回するほど要望が多かったんでしょうね。圧縮できたってのが、圧縮してギリギリなのか圧縮したら割と余裕だったのかも気になる
19時 PS4の発売日までちょうど1ヶ月ですね。自分はカメラ付きにするかどうかとかアレコレ悩んだ結果予約が少し遅くなったので発売日に届かないかもしれません。ソフトは真三国無双7with猛将伝を購入予定。信長はどうしようかな
19時 第3次ZのVita版もパッケージ販売してくれるんですね。容量のこともあってPS3版にしようと思ってたのですがVita版にしようかな・・・。VitaTVも買っているので大きい画面でもたぶんできるでしょうし。PS3版のほうがアニメーションはスムーズでしょうけどね

Vitaのパッケ版、決まってしまいましたねぇ。普通スパロボクラスになるとこういうのをあとで変更することって滅多にないんですけど、それだけパッケ版の要望が多かったということなんでしょうね。まぁ要望がたくさんあるだろうことはだれでもわかると思うのですが…(汗 普通に考えると後から「やっぱパッケ版も出します!」と発表するメリットはないわけですし。圧縮については恐らく音声が対象になるんじゃないかなぁ、と勝手に予想しています。まぁロード時間などは心配ないと思いますよ。むしろ早くなるかも。

1時 >候補としてはショートに感覚が近い「ロングソード」か、全く逆の方向性の「ブーストハンマー」か…。どっちか使ってみようかな〜。 ショートに感覚が近いのだと、チャージスピアの方が近いかも?貫通耐性の敵は多いのが難点ですが……
3時 ショートの変わりならスピアいいっすよ、チャージグライドは地上空中どちらでも使いやすいしショートほどじゃないけどコンボとかもやりやすいんで。バスターやハンマーもちょい癖あるけど面白いし、破砕欲しくなったときように慣れておくといいっすよ。by空

お、スピアはショートに近い感じなんですか。体験版でちょっと使って以来触ってなかったけど、それなら使ってみようかな…。ロングとハンマーは昔ちょろっとプレイしたんですけどねぇ。ハンマーは癖があって面白かったw

0時 http://figsoku.net/blog-entry-6583.html では、こちらのセイバーをばw
これはピッチリした良いセーバーさん。オルタだけどw
1時 久しぶりにサイトみたら、ランスの情報があった。。。。わーい、やった☆今年か、待ってました。管理人さんがクルックー法王であったことを知らなかったとは・・・マグナムプレイなさってなかったのか?後半のAL教編は面白かったのに、残念。
ランス9、楽しみですね〜。マグナムはPCぶっ壊れてセーブデータが消えたからプレイできなかったんですよ。一応最初からやったけど、どう考えても無理ゲーだと気づきました。
1時 影牢pv2で3人衆の声が聞けますけど、心配してた黄色の人が上手くて安心。トラップも女性キャラの衣装も豊富だし楽しみ。ダウンロード版だと初回特典はないってことでいいんでしょうか?(というかファミ通の予定表にダウンロード版がないせいでディスクだけやと勘違いしてたし。)
3人ともイメージ通りでしたよね。初回特典については最近はDL版にも付属することが多くなっていますが…公式サイトには書いてないみたいですね。コエテクだから多分付くと思うのですが…。
7時 ようやく世間が花澤キャラの不遇率に目をつけたか……。尚、メインヒロインになったらなったで恋愛に絡まなくなることが多々ある模様。TOGf・海月姫・サイコパス・・・
人気キャラばかりだから目立たなかったけど、意外とメインヒロインは少ないんですよね>花澤さん。というか、ギリギリで負ける2番手ヒロインが多すぎるのか…。
10時 モエクロ、スクラッチは完全引き継ぎか…w 宿屋でこすって親密度あげるとかw ただやっぱジャンルがRPGなのであんまり大勢仲間がいてもどうだろうなぁ。パーティ5人で60種類とかあっても困るんだけどw
恐らく限界凸騎というのがあのエロ要素を引き継ぐシリーズということなのでは? 限界凸騎の続編が出たら、またジャンルは変わってもスクラッチだけは変わらなかったりしてw
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21403.html 厚顔無恥というか何というか・・・
子供がやってるんじゃないでしょうか。Twitterも色々と難しいですよねぇ。
20時 慣れてるせいなのか、私は前回のガラシャの方が好みですね。でもたぶん、外見は過去作のも選べるようになると思うのでたいして気にしていませんが。新しい方も可愛いと思うので、使ってるうちに愛着は湧いてくると思いますしね。
私は見た目的には断然「4」の方が好みですねぇ。とはいえ、元々ガラシャって戦国無双の中でも人気第3位じゃないですか。わざわざ変えてくるのはチャレンジャーだなぁ、と。
21時 なぜか、ゲームを増やす・・・iPod・・・うん、完全に音楽プレーヤーじゃないなー。
iPodはあまりゲーム向きではないのでは…?
21時 ランス9で志津香はヒロインにならない気がしてきました。 考えてみると今までも強引なシチュが殆どだった彼女、ここはツンデレの極みとして最終作でデレさせるということも・・・。
ヒロインにはなってくると思う。ただデレデレになるのは10までおあずけかもしれませんね。最後でデレるというのも美味しそうですし!
21時 ラブライブBD版の一巻というと第一話ですね〜。ニコニコもエコノミーかプレミアムかで違いもありますが、同じ一話もBDで観るのはやはり綺麗に感じますよね〜。販売版のラブライブは一巻1話収録なんですけど、レンタルDVD版は一巻3話収録で、これはうまいと思いました。なぜなら自分は3話で本格的に物語に引き込まれたのでw 不自
BD、色々と特典映像が付いてて中々見応えありましたね。1巻は1話のみなんですが、特典多くて結構いい感じでした。2巻は土日になったらゆっくり見ようかな…。
21時 >斑鳩さんなら危険なことはあるまいて。いや、彼女のようなタイプは料理が得意か殺人的かのどちらかなんですけどね、大体。 大丈夫ですよ。小さいころから英才教育で料理の腕も確かだそうですからw
料理も完璧、胸も大きいとなれば、この系統のキャラでは完璧じゃないですか!w
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000066-nataliec-ent 終わってしまいました・・・
9年半も連載してたんですか!確かにかなり昔から名前を聞いていましたけど…。
22時 日本でのPS4発売まで遂に1ヶ月になりましたね〜。ロンチは龍とアサクリを買う予定ですが、しばらくはソフトも揃わないだろうからPS3初期のまいいつみたいなソフトが配信されないですかねー。個人的にはアレのお蔭でPS3冬の時代を乗り越えられたといっても過言ではないですからw
ちょうどあと1ヶ月ですね。まぁ日本ではPS3がまだまだ健在ですし、Vitaも最近上り調子ですから、PS4はしばらく存在感が薄くなると思います。まいいつはどうかなぁ…。何らかの新作は作っていると思うんですけどね。
22時 パンツァーことマクセルちゃんのチラ裏ブログが更新休止されるみたいで。他とは異なったゲーム情報を扱うあのノリが好きだったんですが残念ですねぇ。
いきなり更新が終わってしまってビックリしましたよ。でもまぁその辺は本人の意志が一番大事だから仕方ないんでしょうけどね…。サイトの更新って基本的に辛いことばかりだから…。
23時 Vita TVで何気に良いのは、有線だとDL速度が速いことですね。VitaではDL遅くてDL版落とすのに大分時間がかかってましたが、Vita TVだとあっという間に落ちるので楽になりました。(VitaソフトのDL版も数分ぐらい) うん、これはPS Plusがあったら色々落としちゃうわ。
そうそう。DL確かに早いですよね。まぁVitaで大きいの落とすときは寝るときとかにしているのであまり問題はないんですけど。PS3に落としてコピーするという手もありますし。
23時 艦これのTV特集好意的だったんですか・・?こういったのをTV放送すると部分的にそれは違う!とか言われるかと思ったんですが・・・。
テレビでこういうゲームが取り上げられる場合は基本的に悪意に満ちた場合が多いですからね。盛り上がってるよ!的に紹介されたらそれは好意的というものですよ。
23時 ガンダム無双、やっとオフィシャルラストのSEEDデスティニーまで進みました。これクリアしたらアルティメットやろう。
アルティメット、かなりのボリュームで恐らく全クリアはかなり厳しいと思います(汗 というか、オフィシャルである程度機体を鍛えてないと結構厳しいかも?
posted by spring at 2014年01月22日 04:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月21日

★Web拍手お返事:14/01/21分

14/01/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【ランス9】
0時 ランス9の発売は春無理だな夏ぐらいになりそうこの情報量だと
10時 ランス・クエストマグナムやったほうがいいすよ。無印はバッドエンド風味だったけど、マグナムはハッピーエンドなんで。あと、ランス9はマグナムの続きっす。
11時 ランス9 の黒枠は新キャラじゃないですかね。少女が多いしお姉さんキャラだといいな。ハンティとかアームズもしっかり出てくれないかなー
12時 戦姫が美しい…そして同じCGにいるパジャマのかなみが可愛すぎる、7ヒロインの絡みは結構あるのだろうか

ランスクエスト9、発売はやはりGWあたりになりそう…遅くて5月末かな。マグナムについては当時PCが壊れて新しいPCに買い換えた時期だったので、セーブデータが消えてしまったんですよね。ヒロインについては一人は新ヒロインになる可能性もありますが、もう既に2人いますからどうなるか。個人的には志津香は確定していると思いますが…。

1時 まだ新作を「出したい」というだけなので期待したら駄目だと自分に言い聞かせる。
サガのことですか? でもスクエニだからどうせスマフォとかなんじゃないかなぁ。
1時 KOTOKOさんか、家族計画のOP「同じ空の下で」とED「philosophy」ですね。どちらも名曲でした。
KOTOKOさんは良曲多かったですよねぇ。最近はあまり名前を見かけなくなりましたが。
9時 >好きなキャラが死んだ時 マミさんがマミられたときとか? 思ったよりグロかったからやめたんじゃなかったのですね。
そうそう。その時! グロかったのももちろんありますよ。
13時 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140121-00010001-nknatiogeo-hlth これは興味深いですね。
そうですね。眠りは大事ですよね。
18時 ラブライブのBDってディスク入れた時の注意事項がボイスなのがいいですよねw境界線上のホライゾンもそうだったけどこういう所にも気を使ってる8スタのスタッフは好きだなー
あ〜確かに穂乃果が注意ボイスでしたね。ゲームでも「せ〜が〜」のボイスが声優さんだったりすることありますし!
20時 http://www.jsgoal.jp/photo/00126000/00126060.html 野人岡野が居た鳥取の自滅で辛うじてJ2に残留出来た岐阜は、某地元出身支援者の資金などで大型補強する一方、同じJ2札幌は架空選手を加入させ地道に戦力強化?(滝汗 http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140120-1246485.html
松山光が加入すれば確かに戦力アップに違いない!北海道といえば松山ですものね。
20時 今日1月21日は、アイマスの貴音の誕生日です。グリマス(greeのソーシャルゲー)で、「くにでは、じいやと妹が祝ってくれました。」って言ってるんですが、貴音って妹いましたっけ?初耳なんですが。wikiにも書いてないし。
貴音の誕生日イラストが凄い数になってましたね。妹がいるというのは最初の設定に書かれてたそうですが、原作やアニメなどには一切登場してないので不明です。それどころか貴音の家庭についてもわからないことだらけですものね。
20時 星矢のクロスがアニメオリジナル版なのがまたいいですね!アニメから入った身としてはやっぱりこっちです
そういえばアニメのですね。星矢単品のゲームよりも悟空と戦っている方がワクワクするな…。
21時 >関係ないけど、解説&実況の二人が結構可愛い件について 下着の概念が無い世界観なのでブラジャーを着用してない新キャラ実況アナウンサーはともかく?(爆死、解説プロは本編11巻からの初登場から前倒しされてますが、彼女の母校愛媛代表は「ちょー惜しいクロスゲーム」との発言も、1回戦は圧倒された静岡&茨城よりもさらに惨敗(滝汗 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17897633
解説&実況コンビも徐々に増えてきてバラエティ豊かになってきましたね。まぁその分一人一人の出番が減るんですが(汗
21時 咲全国編はEDがかわいくて楽しい雰囲気だから、見終わった後明るい気分になれるのがいいですね〜。まあこの辺は今後の引きにもよりますが、咲では鬱展開はないと信じてる。Jスターズは自分もジャンプ80年代黄金期に読んでたんでこの時期の作品を増やして欲しいけど…その気持ちはどの世代も同じですから難しい所。とはいえシティーハンターがまだ未確定なのがちょい意外。あとは燃えるお兄さんとか…は来ないかな〜。 不自
咲は基本的に熱血スポ根なのであまり暗い展開がないのがいいですよね。Jスターズは結構昔のジャンプ作品が増えてきたとは思いますが、もうちょっと増えて欲しいところ。シティーハンターは恐らく作者さんがジャンプから出てしまったので厳しいんだと思います。同じ理由で北斗の拳やキン肉マンも。
22時 疲れて帰宅して録画しておいた咲を視聴・・・はぁ、エトペンになりたい・・・。 姫松戦でのアレも、ある意味ご褒美だし!
いいところに挟まってますよねw あのエトペンはずっとあそこでのどかの成長を見守ってきたのか…。
22時 かじゅ相手に照れてる部長可愛い過ぎる! 部キャプも良いけど、こちらも中々・・・。
そしてその横ではモモが「ぐぬぬぬ…」ってなってるわけですねw
23時 https://pbs.twimg.com/media/Bef-UTXCIAA8uQG.jpg あー、これはもう勉強に手に付かなくなるわー(´Д`)
これはきっと遊んで欲しいんですよね。かまってかまってーと言っているのが分かる!
23時 あと、『生徒会』の沖縄旅行で出てきた「やちむん」は、沖縄独特の陶器のことです。「大人のおもちゃ」とは全く関係ありませんよww
沖縄の言語は結構分かりづらい面もありますからね。言われてみればなるほどと思うのですが。
posted by spring at 2014年01月21日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月20日

★Web拍手お返事:14/01/20分

14/01/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


9時 うたくみ575の体験版やりました。可愛い女の子が踊りながら、おっさんの哀愁漂う歌詞の歌を歌うのが変な感じでしたw全部の曲がそうではないですが
大丈夫!可愛い歌もあるから!体験版はなぜかおっさんっぽい歌が多かったですねw
9時 ハリネズミの針が頭に刺さったっていうニュース・・・なんでーとか思ってたら・・・も凄い偶然だったのね・・・
世の中には怖い偶然もあるもんだ…。
9時 プラモを作るBGM代わりに録画しておいたWA2を一気に再生(ぶっちゃけHDDヤバイので開ける為ともいう)・・・手が進まない&胃が痛い・・・
WA2をながら見とかなんて怖いことを…。
10時 >月姫を語るスレ とりあえずがくがく動物ランドの第二回だったかはちゃんと行けるようにして欲しいと思うw Fateのタイガースタンプ13が楽に感じるような難易度なんだものw Fateと違ってグッドはトゥルーよりも寂しいんだよな…翡翠グッドとか二人ぼっちだし。
月姫、リメイクするなら細部まで修正が必要ですよねぇ。元が同人作品であり、15年も経っていることを考えると…。
14時 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu15/eu15_ch.html これが載る頃には既出だとは思うけど?天秤のLa DEA。戦女神MEMORIAの闇勢力などが公開されたが大魔道士な彼は元々この1での中ボスだったのに、シリーズの時系列的に始祖とも言える?ZEROにて実質の大ボスに抜擢されたのに始まり、VERITAなどで余計なことをした因果に終止符を打てるか?(滝汗
キャラクターとか公開されましたね。発売日は決まっていますが、ランス9がますます濃厚になってきたのが辛いところ…。
15時 アーシャかー、エスカとロジーは世代を越えて登場しないのかしら
エスカ&ロジーも多分別途発売されるから、その時のために取っておくでしょうね。アーシャででてしまうと時系列が狂いますし。
19時 http://www.radiokaikan.jp/press/?p=75176 もしspringさんがアキバに来る機会があればぜひ?(苦笑 http://blog.livedoor.jp/hss752/archives/36507225.html こちらの個人ブログなどでも言及されてる「無理しなくていいんだよ、シズ」な件もありますが(爆死、在庫処分っぽい?しおりなどおまけ付きグッズ販売もやってる
結構充実している感じですね。穏乃は大サービスですなw
19時 Vita購入したばかりでPlayStationPlusの3か月利用権がおまけでついてきたんですが、これ登録すれば無料でデモンゲイズが遊べるってことですよね?3か月あれば十分クリアできるだろうし、購入予定のソフトだったんでめっちゃ嬉しいです。PSN関連のサービス(ゲームソフトのDL版とか)って割高なイメージあったけどこれはすごいお得でいいですね。
PS+実はかなりお得なサービスですよね。今なら確かシュタインズ・ゲートもあったような…? 私はもう1年分買ってますけど、十分元は取れたと思いますよ。
21時 https://www.youtube.com/watch?v=aupsjCfqYfk そうそう、ちゃんみおが巨人を倒す物語。 ・・・って、あれ???
意外と違和感無いですよね、本編のノリのおかげかな…。
21時 『デカ盛り』面白そうですねw 実際に料理が食べられるとしたら、springさんは斑鳩さんの懐石料理を食べるはずだ(エッ
斑鳩さんなら!斑鳩さんなら危険なことはあるまいて。いや、彼女のようなタイプは料理が得意か殺人的かのどちらかなんですけどね、大体。
21時 『生徒会』3話ですが、サブタイトルの一つ「ちんだら かぬしゃまよ」は「美しき人よ」という意味だそうですw
沖縄弁って奴ですね。でもそれだけだと分かりづらいサブタイだ!
21時 咲全国編3話。ラストはタコスを応援してやりたい気分で終わってしまいましたね〜。まあマント着用とか高校の大会でそれはいいんかい!って思ったけどw あとEDの雰囲気が阿知賀編に似てほっこりしていいですな…。なんかお笑いウルトラクイズみたいなノリ。このEDもしかして毎話で歌う高校違うのかな? 不自
まぁ咲の世界では帯刀したまま卓についた人もいましたし、マントぐらいなら全く問題ないのでは? あのSDエンドは咲の恒例で、今回も恐らく用意されているだろうなーと言われてたんですよ。恐らく数Verあると思われます。
22時 http://toneworks.product.co.jp/hoshiori/character.html かずさ?
設定とかかずさを意識している感じですね。まぁ似ているキャラとかたくさんいるんでしょうけど。
22時 ランス9の新しいサンプル画像、ご時勢的に大丈夫なのだろうかと心配してしまいます。 どうせステッセルは最後にひでぶぅになるのでしょうから無理して旧設定再現しなくてもいいのではないかと思ってしまいます。
まぁ昔のまんまというシナリオにはならないと思いますけどね。アリスソフトも昔に比べたらかなりマイルドになってる(戦国ランスぐらいから)ので…。その辺は時代の流れだから仕方ないんでしょうけどねぇ。
23時 休みの日に銭湯に行ってきたのですが、いざ露天風呂に入ろうと外に出たら・・・さ、寒い・・・。その日は風が強く冷たい日だったのでなおさら・・・。こう寒いと露天風呂に入るのも大変ですw
お風呂に入る前は寒いですよね。とはいえ、寒いところからいきなり熱いお風呂に入ると脳梗塞などの危険性があるので注意が必要です。湯をかけて体を温めてから入りましょう。
23時 FFX、アルティマニア見ながらぼちぼち攻略中、アビリティスフィアが少ないのですがワッカのアビリティアタックで稼いでます。
アビリティスフィアはワッカが稼いでくれないと序盤は全然足りませんよね。雑魚でちょっと稼ぎプレイすれば序盤は安泰なぐらい稼げますので!
posted by spring at 2014年01月20日 06:32 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月19日

★Web拍手お返事:14/01/19分

14/01/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 中盤以降はルールーが完全に奪った>というか確かこの辺りって個別イベントなんじゃないですか?ルールー、実は普通にプレイしてると隠しパラメータの好感度が最も高い・・・。わかりやすいのはこの先のスノーモービル二人乗り時ですかね。
あれ?個別イベントなんですか?あれ。ただ話しかけただけだったんですけど…。
2時 http://zakuzaku911.com/archives/3982288.html まさかの征服www ここはもちろん、セイバーがやっつけてくれないとww
TMのスタッフが関わっているからこそのお遊びコラボでしたか。ネタとしては面白い!
3時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40700730 こちらもお届けw
感情ないはずなのに嬉しそうですね、日影さん。
3時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25735921 胸で飲んでいますww
そこにジュースを置けるなんてうらやましい!w
9時 575は歌がボカロだからこそのシステムでいいですよね。声優さんの歌だとそのまま流すか、頑張っても止めるくらいしかできないところを、間違った歌詞で歌っちゃうのがw
まぁボカロじゃなかったら収録曲30曲とか無理ですものね(汗 元から曲がたくさんあるならともかく(ラブライブとかアイマスとか) 声優さん二人に歌わせるのは酷です(汗
10時 あれ?『春が大好きっ』に入ろうとしても「ページが見つかりません」と出てくるのですが・・・
ん?よく分かりませんが、その時間はサーバが落ちてたということでしょうか。それでしたら申し訳ありません。
11時 >マミさんが可愛すぎて そういえば聞き忘れてましたが特典のマミさん電話はどうでした?w やってないかなw
確かマミさんの電話は延期になっていたような…。代わりにDLCコスチュームを無料配信とかで貰いました!もう再開されたのかな?
12時 ついにラブライブをご覧になられたんですね、記事を見るたび「早く見たらいいのにw」とずっとほくそ笑んでましたがwブルーレイ買っても後悔しないくらい良い作品だと思います、是非楽しんでください!!そんな自分はことり推しです
いつか見たいとは思ってたんですよね。いきなりBD買っちゃったんで週末にでもじっくり見てみたいですわ〜。
13時 赤セイバーと赤ランサーの歌が普通に上手く聞こえるのはちゃんとドラマパートで補完されますのでご安心をー。
OPドラマとキャラソンは試聴がスタートしてしまいましたからね…。残るは幕間のみ!
15時 FF10をTVでしたいがためにVitaTVをついつい買ってしまったけど・・・Vitaでプレイしたほうが画質がいいw Vitaでプレイしたほうが勝手がいいw ってなわけでTV使ってない>< まぁいいかw
VitaTVは据置機に比べると圧倒的にプレイしやすいけど、それでもVitaよりはやはりプレイアビリティが劣りますよね。画質的にもテレビが大きいと荒くなりますし。
16時 大根義民一揆はとりあえず最初のENDまでは到達。しかし、これからの全ボス討伐して真ENDという道のりが遠い……
真エンドはオマケのような感じだった…と以前コメント貰いました。全ボス討伐は辛いので無理してみなくてもOK?
16時 コードギアス亡国のアキト 第二章やっと見れました! 戦闘シーンやばいですね!!あとレイラの着替えとか、軍師とか・・・・早く3章の情報を!!
アキトはペース遅いけど、戦闘シーンのクオリティ凄いですよね。ガンダムUC並ですわw
20時 http://yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html http://yubin-nenga.jp/otoshidama/index.html springさんは当たりましたかい?w
私これ当たったことないんですよねぇ。父さんも母さんもうちの家族は誰も当たってなかったと思う。
21時 確かにアーロン一位だけどユウナも負けてないですよね=人気投票。今後の展開はまだ分りませんが、最強決定戦に何人か男キャラがいてもいいなあ、とは思います。真の異常事態は決定戦のメンバー過半数が男になること…怖っ!w うた組み購入検討のきっかけはやはり体験版。遊んでみれば分りやすいルールでした(簡単ではなく)し、音ゲーとして新機軸のシステムに惹かれ、そしてキャラが可愛いから。 不自
公式人気投票ではアーロンが1位なんですよね。まぁうちのサイトは女性キャラが強いので(投票している人が男性中心だから)いい感じに接戦になっているんだと思います。うた組みはリズムゲーパートもだけど、キャラの着せ替え要素ももっとプッシュすればいいのに…。電撃PSを見るとコスチュームも大量だからもったいない。
22時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22112126 これは怖いですね〜。よくこんなことができると思いますよ。
道幅狭くて怖い〜。しかも足を踏み外したら真っ逆さまですし…。
23時 >う〜ん、そもそも雑誌名がなんだったかも既に覚えてなかったりして(汗 こちらですね→http://kissca.takeshobo.co.jp/index.html 普通に青年向け雑誌になっていますよw
もはや麻雀雑誌の面影なしですね。それで売れるようになるのかというと…。
23時 >パンツの柄で覚えるというのはよくあることらしいですよ(マテ なるほど、よく覚えておきます(ヤメロ
世の中には尻の形で誰かを当てるという人もいるらしいですからね…。
posted by spring at 2014年01月19日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月18日

★Web拍手お返事:14/01/18分

14/01/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 BS11で、生徒役員共2期見てますが、これはひどいアニメ(誉め言葉)www
これでも1期のころから変わってないという恐ろしさw ある意味ブレないですなぁ。
1時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21312.html この発想は無かったわ・・・
何を考えているのでしょうか。まぁ対策はしているのでしょうが。
1時 >久遠の絆の小林with企画屋がシナリオ担当なので少し気になる…。 ですが、タイトルから見ると、springさんが苦手なジャンルのような・・・
電撃PSにゲーム画面が掲載されていましたが、普通のギャルゲーっぽい感じでしたよ。ただPS3でギャルゲーをプレイする気はあまりないので、多分買うまでは行かないと思いますが。
1時 わがままかもしれませんが、『575』関連のニュースは一つにまとめてはいただけないでしょうか? ゲーム・アニメそれぞれのジャンルに分かれて載ると、見逃しそうになりまして・・・
そういえば昨日はニュースが3つありましたね。どうせならまとめておけば良かった…。でも多分今後はもう3つ並ぶことはないと思いますけど…。
6時 >ナイアガラの滝凍結 見事な凍りっぷりに「凍土よ氷河よ荒れ狂え ビス・カヤー」という台詞が脳裏をよぎった カル=ス好きだったなぁ。カル=ス戦あたりまではすごい面白かったのに
カル=ス懐かしいっすね。最近はバスタード読んでないけどどうなってるんだろう…。個人的にはオーロラエクスキューションが思い出されました>ナイアガラの滝。
9時 >というか、最近は声優さんの人気が偏ってきているような…。 人気があるから色々なアニメに出れる、更に人気が出て続編や他のアニメにも出れる。アニメ制作会社も人気声優が出てれば売りの一つになるから出てもらいたいという感じでしょうか? 声優業だけで食べれる声優が一握りなのもこの影響があるかもしれませんね。上手くないと棒声優って言われちゃいますし(それを売りにしてる人もいますがw)新人さんは大変そうです。
どのアニメも制作側からしてみれば大事な作品ですものね。できるだけヒットしてもらいたいのだから、声優さんも人気どころを使うことになるのでしょう。まぁそれが競争世界というものだから私はいいと思いますけど。
9時 >昔師弟関係 技に厨二名前をつけられるのが嫌で逃げ出したという噂もある…w ゲームでは確か分身とか言われてた杏子の技をマミさんがつけた名前が「ロッソ・ファンタズマ」w 確かに赤いけど!w
マミさんはティー好きだから技名も偏りすぎてると思う!そこで意表を突いて和風の技名とかをつけてみてはどうでしょうか?
12時 >『てーきゅう』は2分ですからねw 2分もあったっけ…ちなみにOPもしっかりありますwニコニコだと放送時間は10分弱ありますが残り全部CMな上に本編でも宣伝が常時表示されてますwなお4期確定するほど人気はある模様(おそらくショートアニメ業界トップ)ていうかCMないと逆に物足りなく感じry
短いアニメでもOPがあるとやっぱりいいですよね。まぁ最低限でしょうけど。
13時 ガンダムNT-1私も好きですよ。Gジェネやってるときいつも育ててましたし。ただ、他のガンダムたちに比べるとやっぱり武装が地味な感じなんですよね。
ガンダムNT-1はギレンの野望だと超強いんですよ(時代的に) だから私的にはいつまでもいいイメージがあるなぁ。
14時 Vita版でサチは出てきて欲しいですが、死んだPCをNPCとして再生とかいうエグイ展開は勘弁して欲しいなぁ・・・何か割りとありそうで怖いです。
どういう形態で出てくるかがポイントですよね。思いでとしてイベントで出てくるのか、もしくは仲間としてガッツリ出てくるのか…。まぁゲームはifの塊だからご都合主義でも要望に答えるのがいいと思いますけど。
14時 閃の軌跡プレイしはじめました!ところでVitaのコンテンツ管理アシスタントってタスクトレイに常駐するのを解除できないんですか?微妙に気になります。
コンテンツ管理アシスタントはスタートアップから外せば自動起動されなくなりますよ。とはいえ、常駐外すと結構面倒になると思いますけど。特に重いソフトでもないですし。
20時 http://www.jsgoal.jp/photo/00125800/00125841.html 日本では珍しいオーナー型チームなのでメインスポンサーが色々自由に出来るとはいえ??流石に斜め上行き過ぎたデザインのような?(苦笑 http://item.rakuten.co.jp/vissel/c/0000000697/ 参考までにこれが去年版だったJリーグ屈指のかっこ良いデザインのユニホーム(汗
Rは楽天の頭文字ですか。でも言われなければわからない感じですね。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21324.html まさかセンター試験の問題で喜ぶとはw 国語の文章、ワロタww
勉強で楽しいんだからナイスですねぇ。
21時 >今回のベストシーンは佐々野いちごが大画面に映ってるところだな http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/36362424.html 他にも麻雀カードネタで準決勝に勝ち残る8校が決まるまで登場しない(28)に対する言及など、原作を知っていそうな外国人が多い?全国編2話感想集だけど、無重力タオルやら鹿児島副将ネタ、部長&キャプテン、声優談義が多かった感じ?
まだまだ全国大会が本格始動しt内ですからね。4話からが本番ということで。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21325.html そうかぁ、最初から期間決めていたのかぁ・・・
ちょっともったいない感じはしますよね。でもまぁそれなら仕方ないのかな…。
21時 >そもそもうちの地域では放映されてなかったような気もしますが 確か地上波だとTOKYO MXだけだったと思います。
ああ、やっぱり。最近はMXだけという番組も増えてますものね。
21時 SAOのゲームでサチががっつりと登場してきた日にゃ、アスナさんの嫉妬が怖い怖い。アスナより前にキリトと同衾してるわけですから。
アスナとの絡みがどうなるかが楽しみですな!そういえばサチって誰とも面識がなかったっけ…。
22時 http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-8072.html そういえば、出ていましたw
幸せそうでなによりじゃないですか〜。
22時 今日はアマゾンで今月以降買うアニメBDなど予約していたら、アマゾンから珍しいメールが…なんかクーポンのプレゼントがあるようで。今キャンペーンやってるんですね。今回はギフト券使っての買い物だったんで色々得した気分。ただギフト券の残高で2月末発売のエリーチカ特集本買おうと思いきや、ギフト券残高が、た…足りないw 不自
あ、私もそれ来てたかも。というか、私が来てたのはアマゾンのビデオサービスのクーポンだったかな? MP3とかも結構クーポンが届くんですよね。
23時 やりたくなってDSのsoratoroboと3DS逆転裁判5を衝動買い、前はクリア済み、後ろは5はまだやったことなかったので。やばいこれで良いと思っていたら買いすぎた。もういいや。
昔のソフトをまたプレイするのもいいですよね。
23時 64GBに移動するのにまる1,2日ぐらいかかりました・・。データ多かったり今までのDLを再度DLすると時間かかりますね・・・。
Vitaのメモカはバックアップを取る前にいらないのを消しておくと少し早くなりますよ。PS3のバックアップ&リストアもかなり長いんですが、インストデータや動画などを消すとかなり早くなりますので。
posted by spring at 2014年01月18日 06:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月17日

★Web拍手お返事:14/01/17分

14/01/17 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【ラブライブ】
1時 >この貫禄・落ち着きからして3年かと思ってた(汗 にこを真姫と入れ換えて一年生トリオにするという鉄板ネタが…まあ、ずっと見てるとやっぱりにこは年長者で真姫は年少者だって思うんですけどね
1時 ラブライブ、昨年夏のニコニコ一挙放送でハマってしまいボーナスでてすぐのタイミングだったためにBD・CD買い漁りました。4thライブも来月行くし、春さんがハマってくれてラブライバーが増えるのは嬉しいっす。
1時 大丈夫! 少なくとも自分にはラブライブ感想は需要あるよ! 最近ラブライブにハマッた身としては先の展開を知らない人の感想は貴重ですよ〜。今後ももし感想が続くなら楽しみに待ってます。 ちなみに自分も海未は好きなキャラ。あとは全体的に3年生が好きですね。その中でエリーチカは私的に一番好きなキャラ。個人的には3話まで観たら、先が気になって最終話まで突っ走ってしまった作品です。 不自
1時 分かる四人がそれじゃ見る前からbibi好きじゃないですかw!
4時 ラブライブアニメ見始めたのですなー。春から2期だから丁度いいかもしれませんね。1期は終盤の展開がアレですが、前半は間違いなく面白いと思います。真姫ちゃんは中の人が本職歌手なのでメンバーで1番歌が上手かったりします。そして私が1番好きな海未ちゃん(私と誕生日が同じ日だったりもする)は、これからも妄想カワイイ!な所が出てきます。胸はお察しのとおりメンバー中下から数えた方が早いです…。
4時 ラブライブ大好きですwアニメは買ってないですけどライブのBDは買ってますよ〜。1話のEDは穂乃果の心象風景(妄想とも言うw)を映像化したものなので現実ではないんですよねwあのEDは当時衝撃的でした。2期も非常に楽しみですね〜。ちなみに自分もエリチ推しです!
6時 Vitaのトップページ壁紙のエリーチカwなんでその表情のをw ラブライブ観るなら是非とも3話か4話までは観て欲しいところですね。2期前に一挙放送やるんであれば早く決まってくれると良いんですけどね。私も既に3周は観てるけど2期前にあるならまた観直そうかな。
12時 私のラブライブ!1話の感想は いきなり歌い出したり意味わからないけど、ネタアニメとして面白そうだから次も見るか でした。当時の自分の見る目のなさが酷い。それが今はここまではまるかってくらいはまってます。2期楽しみ
15時 遂に『ラブライブ!』観ましたか!ストーリーだけでなく劇中歌のライブも凄いので是非最終話まで観る事をお勧めします!先ずはレンタルで観て、気に入ったら円盤を買うのがベターでしょうね。そっか、ちょうど一年前に放送してたのか…
19時 春さん、ついにラブライブに手を出したかw エリちんはデレるまでが長いですが、デレてからの威力はハンパないですよ!
19時 バンダイチャンネルだとラブライブ14日間で1764円で12話+最終話210円で見れますね。でも、月1050円で見放題のプランで全話見れるのっぽい 一応、作品一覧には見放題って書いてあるけど、これで見れるなら一番安く全話見れるかも

ラブライブ、全く知らない状態の時はBiBiの3人が3年なんだなーと勝手に思ってました。実際は真姫は1年だったという…(汗 とりあえず1話を見たので、2話はどこで見ようかな〜と色々とアドバイスをもらいつつ検討してたのですが、なんか面倒になったのでいきなりBD2巻を買ってしまいました(1巻も) バンダイチャンネルがいいというアドバイス貰いましたが、クレカ登録とか嫌だったので…。PSストアでレンタルするという手もありましたが、まぁ2巻安かったし!3巻以降は2巻を見てから検討します。噂によると3〜4話ぐらいから一気に面白くなるらしいので楽しみですわ〜。

【GE2】
20時 http://www.godeater.jp/update_free02.html GE2次回アップデート1月21日にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 晴れ着コス良さそうですね!晴れ着ってとこが1月2日になるよう頑張ってたんだなぁと感じるww
21時 GE2の1月のアップデート詳細が発表されましたね。21日配信かぁ。とりあえず、ナナの晴れ着姿が可愛い!配信されたら早速作らねば。

アプデようやくキター!1月21日決まりましたが、もうすぐですね。というか、明後日? ついこの前プラチナ取って一旦引退したのに、早くも復帰とは…。

0時 龍が如くの雷エフェクトの色、なんかだかなー。ゲームの雷は青、紫、黒、黄と様々ですがこの黄色には違和感があるなぁ。
龍が如くの雷は色々ありそうなイメージありますよね〜。
0時 デモンゲイズがフリープレイか、途中で止めちゃったし最初からやり直してみようかしら。
DL版ならちょうどいいかもしれませんな。容量もそれほど大きくなかったですし。
0時 サイバーフロントのソフトが配信停止か、となると絶対絶命都市みたいに軽くレア化しそうな予感が・・・。
もうゲーム自体は完成して、あとは権利の問題なので、恐らくどこかが買い取ると思います。置いておけば半永久的にお金が入ってくるわけですからね(少ないとはいえ)
0時 真・ガンダム無双Vita版、オフィシャルのガンダムルートクリア。Vitaでもワラってるしチャージ攻撃からのブーストダッシュでさらに攻撃で楽しいし良いですね。ストーリーはナレーション多めといろいろカット部分ありますが全部再現できるわけないし名シーンは確保してるからこれぐらいで良いんじゃない?と思ったり。
私もオフィシャルクリアして今はオリジナルモードに入ってます。というか、真ガンダム無双のストーリーモードは他のガンダムゲーに比べるとかなり丁寧だと思います。このぐらいやってくれれば十分かと。
8時 >免許センターだと休んで行かなきゃ無理だなぁ…。 地域によるのかもしれませんが、こっちだと土日も免許センターで更新できますよ。一度HPなどで受付日時を確認されてみてはどうでしょう? まあ、休みに更新しても平日に有給とってゲームしてましたが(笑ぉ
あ、うちは警察署で出来るんで問題ないんですよ。センターに行くと言ってたのはコメントをくれた人ですね。私がもしセンターに行くなら半休は絶対取らないといけない…。
10時 艦これは女子育成かというとどうだろう…w とりあえず運営はそっち方向に進んでる気はしますがw 今はちょうどレベル上げ&レアドロップ狙いで回してるのでどちらかというと育成というよりはRPGw
ジャンル的には一応SLGが一番近いんじゃないでしょうか。ただ色々な要素が混じっているからシンプルに「これ!」とは中々言えませんけど。
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21292.html それは楽しみですなw
楽しみだけどBD買ってないからなぁ…。まぁTVだと尺の問題がどうしてもあるから仕方ないんですけどね。
13時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/35714527.html 今回はこんな感じでしたよw
新キャラがちらっと出てますね。
13時 第3次ZのVita版がダウンロードなのはやはり容量の問題なんでしょうかね。それなら昔あったPS1のFFやドラクエのようにゲームソフトを2枚以上入ったのパッケージで出せると思うんですけどね。
寺田Pが生放送で「容量の問題」と言ってたので確定でしょう。Vitaは現状4GBまでしか対応してないのが最大の弱点になりつつあります。2枚組にしないのは主にコストの問題で、CD/DVDなどのディスクは単価が安かった(10円とか)から良いのですが、Vitaのカードは単価が圧倒的に高いのですよ。スパロボは版権代で元々定価が高いので2枚組は見送ったということでしょうが、そろそろ8GBを解禁して欲しい時期ですよねぇ。
13時 ちなみにspringさんは『近代麻雀オリジナル』から変わった雑誌、見ました?完全に麻雀色が消えていましたw
う〜ん、そもそも雑誌名がなんだったかも既に覚えてなかったりして(汗 麻雀関係なかったらわざわざ読む意味もありませんしねぇ。
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41006252 こちらの2人をw
カラフルな浴衣が似合いますね。MORE DEBAN!
14時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_060/index.shtml 修輔、「パンツの君」で覚えていたんかいww んで、案の定、周りから嫉妬を買っているしww あと、さりげなく胸のカップを測っているしww
パンツの柄で覚えるというのはよくあることらしいですよ(マテ この子、見た目は可愛いけど…。
23時 64GBにVitaとPSPのDLを入れるだけ入れて使ってた32GBにアーカイブスを入れたんですが、64GBは全部入ったんですが32GBで入れるだけ入れたらアプリ数制限に引っかかった・・・ので少し削除することに。100個なんて余裕だと思ってたんだけど・・なぁ、
100個制限はフリープレイやアーカイブスをガンガン入れてると結構すぐ引っかかりますよね。私なんてVita2台あって両方とも100個に引っかかってますよ(汗 標準アプリで要らないの消せたらいいのにねぇ。
23時 ドラゴンズクラウン初プレイ、なるほどキャラクターの台詞はほとんど無くナレーション(ゲームマスター)が説明してくれて進行するのか。キャラクターはエルフを選択、ただ弓屋は無限かと思っていたら制限数あり接近戦もありだったとは・・。
そういえばキャラはほとんど喋りませんでしたね。食事の時ぐらいでしょうか。エルフはちょっと性格がお転婆な感じでイメージと違いました。まぁこれはこれで気に入りましたけど。
23時 >だって私はるろうに剣心の技で九頭龍閃が一番好きだから! SQで連載してたキネマ版では九頭龍閃が奥義で読み方も「ここのつがしらのりゅうのひらめき」になってましたね。そして天翔龍閃は飛天御剣流最速抜刀術という位置づけで読みも「てんしょうりゅうせん」となってました
読みもへったくれもないですね>九頭龍閃。まぁアニメとか見てないと読みは中々分かりづらいとは思いますが…。
posted by spring at 2014年01月17日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年01月16日

★Web拍手お返事:14/01/16分

14/01/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 64GBメモリー買いました、・・・ただ32GBと16GB(アーカイブス専用使用)のバックアップおよびリストアに大幅時間掛かってしまいました・・。データの移送ってやっぱ時間喰うなぁ・・。
私も64GBに変えた時、メッチャ時間掛かりましたよ〜。あれ、バックアップを取る前にいらないソフトは全部消しておくのが吉ですね。Vitaの場合は単純にコピーしているだけじゃなくて、データベースの構築溶かしているから長くなるんでしょうな…。
0時 迷った末に真・ガンダム無双Vita版を購入、同時にドラゴンクラウンも安かったので購入。今月と来月は欲しいの無いけど買うのはこれぐらいで良いかなと思います。まだ終わってないソフト多いし、FFXHDのアルティマニアも買ったし。
その2本で多分死ぬほどプレイできると思うw 特にドラゴンズクラウンはスルメのような楽しさがあるので、ハマると帰ってこれなくなるのでご注意下さい。
0時 ダマスカスギヤ、面白そうですが何かロボットアクションだと何か難しそうです。以前アーマードコアポータブル3をやったことあったんですが(シリーズ初プレイ)あまりの難易度の高さから途中で投げ出してしまって・・。
大丈夫!私もアーマードコアシリーズはどれもクリア出来たことないから!(あ、初代だけギリギリクリア出来たかな?) ダマスカスギヤはアーマードコアシリーズというよりもRPG的な要素が強いゲームです。地味だけどウィザードリィとか好きな人にはオススメですね。
1時 ☆こんばんは、FFX三昧です。 そしてルー姉さんのコメント取り上げありがとうございます。 昔は完全にユウナ&リュック派だったんですけどねw
どもどもこんばんは〜。今プレイするとルールーいいですよね。こんなにいいシーンがあったのかってぐらいですよ。意外とティーダとも仲いいしw
1時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21268.html まさかNHKのニュースで阿澄さんの結婚のことが流れるとはww
NHKのこのコーナーはアニメとかもちゃんと扱うんですよね。偏見がない感じで良いですな。
12時 >Fateも? 月姫も? Fateはちと微妙な気はしますが…エンディング近くなると士郎単独で鯖と戦えるようになるしw 志貴は貧血で虚弱体質のはずなのに戦闘やえっちの際には無限の体力を持ちますしw
志貴も一応一般人よりは圧倒的に強いんですよね。ただ体が弱いけど。士郎はルートによっては強くなる、かな。
12時 >他のメンバー 「ジョニー・ブラック」が登場してキリトさんの評判がむっちゃ下がってるエリアがあるんですね、わかりますw
変な噂を立てられるー! まぁ元々キリトとアスナは有名人でしょうけど。
17時 >間隔が短すぎる まぁ歌ゲーに限らず大抵発売日ってジャンルごとに固まりますよねw 無双祭りとか昔でいうとDQとFF同時とか。他メーカーの場合はわざとぶつけてるんだと思いますけど。
今回の音ゲー祭りはなんとなくミクDIVAがVitaでヒットしたから…という気がしないでもありません。共闘ゲームも結局どれも大成功でしたし、意外とジャンルが固まるのも好結果に繋がりやすいのかも。
21時 http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/vH8iqf3.jpg こういう違いがあったんですね。
レズというと肉体関係がある予感。最近はあまり言わないですよね。
21時 https://pbs.twimg.com/media/Bd9NQ42CAAEHJc-.jpg 図のとおりに動かしてみて、赤い部分の筋が痛かったら、携帯やスマホのやり過ぎだそうです。私は大丈夫でしたが・・・
私は大丈夫でしたね。そもそもスマフォ持ってないですし。PCのキーボードは打ちすぎてたまに手首痛くなりまうが。
21時 >Vitaの100個制限に〜 毎月フリープレイは落としておくけどVitaからやると毎回一回DLするハメになってアレなので最近はPCからストア開いてとりあえずチェック入れておくのが一番楽でいいですかねーPS3のストアは重すぎて使いづらいのがいつまでも改善されんくてね・・・。by空
Vitaの100個制限は2台になればもう大丈夫のはず!と思っていた時期が私にもありました…。2台どころかVitaTVを入れて3台でも100個に引っかかるんですけど…。これも全てフリープレイがいけないんや! PS3のストアについては、あれ多分PS4なんでしょうねぇ。前倒しでPS3にも投入してきたような気がします。
21時 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140116-00569742-sspa-soci 東京で無いところがあるということ自体ビックリでしたわ・・・
スターバックス?うちの近くにもないような…。まぁ県内にはたくさんあるんでしょけど、私は行ったことないなぁ。
22時 第3次スパロボZ、超銀河グレンラガンって機体サイズが月、真ドラゴンやアークグレンラガンですら5〜6kmだったはずなのに・・・。 トップの戦艦ヱルトリウム70kmをぶっちぎり、最早地上運用不可能なレベルですね^^;
どういう運用をするんでしょうね。まぁスパロボはそういうところあまり気にしないからシレッと戦艦に搭載とかしてきたりして…。
22時 免許センターは日曜も更新やってるんですけど、日曜の午前中なんて混むのは目に見えてるからなあ…しかも受付時間の制限があるから自分の好きな時間には行けないし…なんか憂鬱ですなw 俺屍2は情報も出始めたし、このままいけば夏は俺屍2を中心に遊ぶことになりそうです。キツト君続投は個人的には嬉しいw あとどーでもいーけど最近よく行くコンビニに電プレない…他の誰か買ってるのか…お店としてはいい事だけどw 不自
日曜の午前中とかみんな狙ってるでしょうしね…。それで半日潰れると思うと辛いところです。俺屍2は夏発売ということでそろそろ情報が出てきましたね。TGS版からかなり修正しているそうなので楽しみではありますな。
23時 花澤さんの出番が多くても、BDマラソンへのハードルが下がるくらいしか影響ないから問題無いな(大問題です)。それはともかく、今季の花澤キャラは恋が届かぬ負けヒロインになりそうな人が3、4人並んでいるのがどうにもこうにも。せっかくメインになった凪あすですら暗雲立ち込めてるし、どういうことだってばよ(泣
花澤さん、一時期よりは減ったと思ったらむしろ増えていたでござる…。しかも大体がメインヒロイン級というのは凄いですよね。ただ完全なる正ヒロインというのは意外と少ない?
23時 るろ剣の技では龍槌閃が好きー。重みのある一撃を事前の布石と先読みで当てる、というのがロマン。バスケとかのノールックプレーみたいな印象です。ちなみに、テイルズでは鷹爪襲撃が好き。
先読みして当てるってのがロマンっぽいってことですね。確かに当たると気持ちよさそうw
23時 仕事場の前で若者連中が大声で笑ったり寝そべったりとしている・・・何だこの光景・・・。
時代ってことでしょうかね…。
posted by spring at 2014年01月16日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事