2013年12月16日

★Web拍手お返事:13/12/16分

13/12/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


2時 黒バスの犯人逮捕がトップニュースとは、春が大好きっさんのニュースの傾向としては珍しいですね〜。話は変わりますが私的な今年の暫定ゲームベスト5はデモンゲイズ、エクストラCCC、フォトカノkiss、ドラゴンズクラウン、LRFF13かな〜。ランス01もですが、CCCとLRFF13にはRPGの一人戦闘の面白さを教えて貰いました。フォトカノはある意味、PSPからPSVの進化を特に実感できましたからね。 不自
まぁ黒子のバスケの犯人が捕まったというのはもっとたくさんの人に認識されるべきだと思いますしね。これで収束するとは限りませんが、出来ればこのまま静かに終わって欲しい…。
2時 黒子の犯人は新たに脅迫状をポストに投函したところを確保されたようで、時期的にコミケ宛だったりしたんでしょうか…ホントに捕まってよかった。彼がすべての脅迫の犯人でないとしても、捕まったって事実だけで抑止力になりますもんね。このまま捕まらなかったら別作品にも飛び火してたと思います。自分の好きな作品のイベントやくじが中止になったかと思うと…黒子ファンの方は約一年も本当に可哀想でした。
犯人は複数という噂もありますしね。一人でも捕まればもし他にいても抑止力にはなるはずです。まぁ警察もその辺を考えて大々的にテレビなどに情報を流しているんでしょうけど…
7時 四月人気投票だったキャス狐の強さよ
まぁ元々うちのサイトはTYPE-MOON関連は別格の強さですからね。
9時 >自害せよ、ランサー 時臣さんが同じことを一画でギル様にやろうとしてたのもいい思い出w ギル様にレジストされて終わったと思うしw この辺はやっぱり遠坂か…w
もし時臣がやってたら伝説になってたのに! でもちょっと優雅じゃないですものね。
9時 >意外といいカラダ まぁアニメでは飛ばされちゃいましたが神原にダッシュで勝ったりしてたからそこそこかも。それ以前に影縫さんと大学の同期だって時点でひょろひょろじゃツッコミ入れられただけで入院生活でしょうしw
蒲原とのエピソードは花物語なので、このあと放映されそうですよね。そういえば影縫さんはもちろんのこと、忍野も肉弾戦はかなり強いんでしたっけ。みんな強いのか…。
9時 http://ijigen.blog.jp/archives/1657528.html 一挙放送のアンケート結果(ファンしか見てないから??なツッコミ禁止)は良好だったみたいで、記事一番下には誕生日追加公表による臨海監督バレもあるけど(汗、情報公開後最初の誕生日は彼女(笑 http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/52082828.html
もうすぐ全国編だけにタイミングバッチリの一挙放送になったみたいですね。
18時 http://news.2chblog.jp/archives/51774410.html まさか、立ち往生しちゃった人も国王が手伝ってくれるとは思わなかっただろうにww
こういうのもいいですよね、庶民的な王様なんだろうか…。
18時 http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/827552955.jpg 一応、参考に(エッ
姫騎士と女騎士ではイメージ全然違いますものねー。パッと想像するイメージも違うw
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40304350 新刊ですよw
和やか系ギャグ漫画なんですねw
21時 先日初音ミクの購入相談をした者ですが、やはりPSPだと2ndなのですね。紅葉衣装のリメイク収録にほんのり期待しながらf2の情報を追いつつ、まずは2ndを購入してみようと思います。お忙しい中本当に有難うございました!
PSPの初代は1作目ということもあり、処理落ちがあってプレイしづらいんですよね(汗 1の有名曲の幾つかは「2」にも入ってますし、最初にプレイするなら「2」お勧め!
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-00000543-san-base 際どいところは付けていったほうがいいと思うんですけどね・・・
どこまでビデオ判定の範囲に加えるかは永遠のテーマですね。
22時 春さんはWA2の文庫買われてましたっけ?最新4巻には丸戸さんの書下ろしがありますが、まさかの小春エンド後でしたよ!短いけど小春好きにはたまらないですね
おお〜小春エンドが書き下ろされているんですか、それは確かに見てみたい。WA2の小説は1巻だけ読んだけど、2巻以降はまだ買ってないんですよ…。
23時 デート・ア・ライブですが、1期最終話ラストで2期制作決定は告知されてるんですよね(今年6月)、アニメ1期の反応見て2クール目(2期目)続投判断したような感じかと。角川そういうフットワークは軽いですね。
ある程度売上も好調だったみたいですからね。とはいえ、フットワーク軽いですな。早い。
posted by spring at 2013年12月16日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月15日

★Web拍手お返事:13/12/15分

13/12/15 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 >一夏も余計なこと言わなきゃいいのに…。口は災いの元ということわざを知らないのかー。 朴念仁がそんなことに気づくと思うかい?(酷
HAHAHA!的に言いたいことガンガン言ってますものね。でもまぁそれが一夏の魅力になっているのかも…。
0時 >その後、箒と二人で例のおばさんに写真を撮ってもらいますが…。あれ?一夏ってあのおばさんと会ったことなかったっけ? なかったか。会ったことがあるのは他の二人でしたね。 そんなに「おばさん」言っていると、ほら、springさんの後ろに・・・(エッ
おばさんおばさんおばさんおばさんおばさんおばさん!
0時 IS11話まだ見てないんですが、ネットで酷かったとされてる絵とこちらで感想に使わてる絵とで、同じ回なの?と思うくらい差があってびっくりしました。もちろん、どちらもイイとこ悪いとこを抜き出してるからなんでしょうが。こちらで見ると綺麗で可愛いカットばかりなのに、ひどいと言われてるカットは確かに酷い。一話の中で作画レベルがバラつくって事もあるんですね。
見ればわかると思いますが、アップの映像はそれほど悪くなかったですよ。引きの映像は酷かったですが(w つまりは見栄えの問題でアップ映像を優先したということでしょう。そもそも引きのカットとかあまりじっくり見ないですし。
1時 http://himarin.net/archives/7453988.html 水着回ではあったが、NHKの倫理には逆らえなかったか・・・ あと、アカツキのドレス姿、ええのぅww
NHKにしては頑張ってる!でもNHKって意外と厳しくないようなイメージありますが(もちろんポロリとかはダメですが)
1時 悩んだ末に戦国無双2HDVita版をDL購入、これでPS3とデータ共有できるぞー、やはりPS3版と比べると大画面の迫力などは負けるけどいつでもできる携帯性なら全然OKですね。敵出現数なども変わらないっぽいですし。
おお〜。あのでっかいの買ってしまいましたか。PS2ゲームのHDTVリマスターなので、恐らくPS3版とクオリティ的には変わらないでしょうし、戦国2が好きならありかも。でも容量でかいしなぁ(汗
1時 ファンタジー系は最初はナイトとか戦士とか剣を使う職業が好きだったんですが最近は弓も良いと思ってます。でも一番は銃、拳銃を使う職業(ガンマンとか)が一番好きです。ファンタジー系じゃないって?うっさい。
アクションゲームだと前衛のほうがやっぱり楽しく感じますものね。私的にはドラゴンズドグマで弓が楽しかったのが目覚めた原因かもw
1時 サンタが巨乳な理由?・・・あ、ヒゲ=乳。つまりサンタは髭がある、だから髭がある=乳があるで巨乳なんだ!!(んなわけあるか
よく分からないけど、巨乳は正義!
8時 >サンタコスという名のエロコスチューム祭りw ねぇねえ、なんでサンタさんはみんな巨乳なの…? その真実を知ったとき、初めて大人になれるんですよ(マテ
私はまだ大人じゃなかったということか…。純粋な子供だったと(違
9時 Vitaのミクfは3400円に値下げされてたんですねー。ただ、Fでの追加曲欲しいなら+1500円なんで結局PS3版買ったほうがいいのか…中古ならもっと安…げふん。
そうそう。いわゆるベスト版ですね。まぁPS3版は出てまだ半年チョイしか経ってませんから。
9時 >凛とライダーとカレン じゃあ私はバゼットと美綴とキャス子もらってきます!w Zeroありだったらソラウさんももってきたいところですが!w
その3人とのトレードオフなら許可する!(マテ あなたと私で3人ずつ山分けですな。
9時 限定版は別として、昔は欲しい時に品切れなどで買えないかも…と思って発売日にゲーム買うことが多かったんですが、DL販売対応のソフトが増えたので、最悪DLで買えるかと思って後回しにしてそのまま…ってことが増えました。とはいえ売り切れがないってのは安心感があっていいです。
私は欲しいゲームが増えすぎて発売日に買うかどうかは特典次第になることが最近は多いです。まぁ特典の有無を超えるほど欲しいゲームも有りますが、当落線上のゲームは特典がないと後回しに…、そしてだいたい発売日を逃すと買わないことを私は知っている…。
9時 >弓兵 スレ主も書いてあるけどシーフ系かな…でも戦闘系じゃなくてスカウト系のが好みですね。初代Wizシーフに近いような索敵と忍び足と罠解除しかやらないような…w 戦闘でやることがないのでサブクラスあるならバードつけますがw
ドラゴンズクラウンのロニみたいなキャラですね(知っている人限定w) 奴はマジで解錠しかやらなかった…。でも全滅した時はみんなを運んでくれるから好きさ!
11時 USBポート・・・買ったときにチェックしてから・・・使ってないなー。10月の頭にUSB3.0だから試したかどうかだしのレベルの頻度しか使ってないものを認識しないとか壊れたとか気づかない罠・・・片側は、使うんだよ。左側ねー・・・
私はUSB3.0のは結構使ってますね。でも最近はVitaも無線接続になっちゃったから以前ほどは使わなくなったかなぁ。
11時 PS3用に安いキーボードを買う・・・ついでに・・・だって本命セキュリティソフトだぜ・・・値段が500円でお釣り来るからこんなものかなーと。一応FF14推奨だったし・・・しないけど・・・コントローラーでチケット入力キツいぜ・・・
私もキーボード安いの買ったっけな…。でも結局殆ど使わなかったという…。
12時 管理人さんが まどマギ チェックしてたという話は無かったので、ゲームを買うのが意外です。感想を書かなかっただけで視聴はしてたのでしょうか?
いえいえ、何度も書いてますがまどか☆マギカは3話までしか見てなかったですよ。私は結構ゲームから入る場合も多いので。
15時 SAO、プログレッシブも面白いんですがアリシゼーションも超気になるところで次巻に続くになってるのが…まさに鬼引き何てとこで切りやがるw久々にプログレッシブの新刊が出たのは良かったですがその影響で本編が遅れるとは皮肉なもんです
SAOは4ヶ月に1回刊行なので、プログレッシブが挟まったことによりアリシゼーションの次が8ヶ月待ちに…(汗 まぁAWと平行して執筆しているから仕方ないんでしょうね
16時 貝木さん、結局撫子のクローゼットの中身はどうだったんですか? …今週そのことに一言も触れていないのは意外でした。これはあれか、クローゼットの中身は撫子騙しの切り札にでもなるのか? 意外といえばガハラさんも、声では大活躍でしたが本人が一切出てこなかったw なんかイメージ映像では出てたけどw 不自
クローゼットについては後々語られるでしょう。ガハラさんはこれから出番あったっけな? まぁそれはともかく、いよいよ残り2話でクライマックスですよ!来週ちょっと怖いかもw
17時 >ガンガン伸びてますが 後は下巻1・2とかにならないといいですねw 並べたときに微妙になるので…w 漫画ではよくありますがさすがに書き下ろし小説でやられるとキツイw
下巻が1冊でまとまらなかったので下巻1・2にするよ!とか本気でいいそうだから怖いw
19時 ICが売れたらCCアニメ化と公言してるけど、2014年も何かすると社長がいってたよね、たしか。準備期間1年未満でアニメ化と放送枠獲得とかできるのかなと思ってしまう。もうCS移植は終わったし不幸にして売れなかった場合来年何するんだろう?
CCのアニメ化は2クール必須だから、もしICの売上を見てのアニメ化なら1年後はキツイと思う…。来年やるとしたらまたライブとかじゃないでしょうか。
19時 いきなり貝木のシャワーシーンってww
あれぞ真のファンサービス!ていうか、貝木さん、結構いいからだしてますねw
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131215-00000003-mai-soci 何てこったい・・・
こういうこともあるんですね。日本の電車機関ってこういうのは緻密にこなすものだと思ってました。
20時 >まぁとりあえず録画は大事ですものね。録画するだけならタダですし! なるほど、それを免罪符にすると(エッ
そうそう。とりあえず録画は大事ですよ。する手間を惜しんではいけません。
20時 年末の忙しい時期ですが現在引越し準備中、押入れ整理で過去の遺物が出てくる出てくる・・・一昔前のゲーム攻略本(スパロボやFF)とかめっちゃ重いんですけど・・・。
この時期に引っ越しは確かに辛いですね…。出来れば雪が降るまえには引っ越しを済ませたいところですが…。本を持って行くとかさばるんですよねぇ(汗
20時 はたらく魔王さまのイベント行ってきました!2期発表なかったですが楽しかったなー伊藤かな恵さん可愛いなーサプライズバースデーで号泣してた。2期はやって欲しいなーまたイベント行きたいよ><
イベントの雰囲気っていいですよね。そして大体2期の発表を期待してしまう…。イベント発表の可能性が最近は増えてますから。
23時 恋物語4話で一番驚いたのは終物語中巻発売決定!のCMですかね、いやまあ予想通りな気もするがw しかしおうぎダークではなくしのぶメイルとはこれは内容が気になるなぁ。by空
私なんてむしろ「そうか、1月発売か」なんて素直に納得してしまいましたよ。そういえば中巻なんてなかった!w
23時 カプコン、セガと値引きセール実施してますけど、ファルコムとか他のメーカーの値引きセール来ないかな。スクエニ来たらクロノトリガー値引きしてほしいです
他のメーカーもやる可能性はかなりあります。ただファルコムはこれまでやったことがない(多分)のでどうかなぁ。スクエニは1年前ぐらいにアーカイブスの半額セール(FFとか)やってたので、今回も可能性はあるかも?
posted by spring at 2013年12月15日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月14日

★Web拍手お返事:13/12/14分

13/12/14 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 個人的には極魔界村 改が欲しいですね。クリアできる自信は全くないけど。あとこの時期に対応したのかわかりませんけど、アイルー村GがUMDパス対応になってました。
極魔界村はめっちゃ難しいって評判でしたよ〜。でも「改」でかなりバランス良くなったと当時言われてたっけかな…。
2時 新型Vitaを買ったのでこれで進んでないゲームを進めます!モチベーション高くなるぜ!・・・アーカイブスもあるけど。
2台目ということでしょうか。携帯機の場合は台数増えるとペースが上がりますよね。それだけスリープが便利ということで。
2時 泣くと思わなかったアニメ・・・クレヨンしんちゃんかなぁ。映画で思いっきり泣かされました。後はらきすた、確か24話辺りで感動シーンあったので、こなたの父と母の回想シーン。
泣くと思わなかったアニメでそういうシーンが来るとギャップでもろくなりますよねw 最初から泣きゲー・泣きアニメだと分かっていれば覚悟もできるのにw
7時 先日のトモセシュンサクさんのスレは流し見だったのに、カントクさんのスレでは画像を呼吸するように保存し続けている俺に気がついた。なんというか……業だなぁ。それはそうとイリヤがんばれ。
なんでや!トモセシュンサクさんのおっぱい凄いじゃないですかー!(マテ
7時 FFXではアーロンさんよりキマリの方が漢だと思った俺は、間違いなく少数派。アーロンさんは主人公の導き方があからさま過ぎるように見えたもので。いや、それでもかっこいいんですけど、もちろん。

アーロンは立ち位置がちょっと特殊ですものね。でもだからこそあの最期が…。
9時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20552.html これは酷い・・・
まぁ開発期間とか超短そうですし…。
9時 http://himasoku.com/archives/51820132.html まさか、エジプトでそんなことがあるとは・・・
これぞまさに異常気象ですね。
9時 >登録とか面倒 たしかバンナムのサイトにはスパロボOEとかガンブレでしてたはず。もっともパソが逝ったのでパスワードなんだっけかなの世界ですがw
あ〜そういえばGジェネで昔登録したような気がする…。というか、バンナムはガンダムやらスパロボやらテイルズやら全部バラバラに登録させるので辛いんですよね。せめてバンナム一つで統一して欲しいです…。
10時 みんな「おしおき」のし甲斐のある「悪い子」ですからね〜 デフォでMっぽいのはサコぐらいです。ただし終盤になると・・・・・・!?
トモエさんはイイ人だと思ったけど、実は裏がある? あとキサラギはきっと改心していい子になる!
10時 艦これはVita版作ってる暇あるのかってくらい忙しそうで…(監修はともかく作ってるのは別チームでしょうか?)。アプデでキャラ追加やキャラのバージョン追加が頻繁にあるので、Vitaでもそうなるといいですね。いまのDLC時代にぴったりかと
Vita版の艦これくしょんは角川ゲームスに新しく出来た専用のゲーム開発部署が作るようですよ。ただ第2弾なので、第1弾のナチュラルドクトリン(2月22日発売)が終わってからになると思いますが。恐らくアニメにあわわせての発売になるでしょうから4〜6月頃でしょうかね。
10時 キサラギは7人中物防2位なんですけどね。ランが飛び抜けているだけで。アリスより先に逝くなんて珍しいような・・・
私の場合は死ぬのはいつもキサラギですねぇ。というか、キサラギ以外は死んだことないですよ。もしかして隊列を一番前にしているのが関係あるんでしょうか。
10時 無双のオススメ聞いたものです。詳しくありがとうございます。オロチ2が集大成と聞いてて7と迷ってたんですが、三國無双7猛将伝ってのがあるんですね。これ(7と一緒になってるやつ)にしようと思います。女の子可愛いし。
いえいえ。オロチは面白いけど、三国か戦国どちらかプレイしてからの方が楽しめると思いますよ。三国7猛将伝というのが最新で、いわゆる三國無双の集大成です。でもボリューム凄まじいのでご注意ですよw
15時 確かにPC版のICの頃から思っていましたが、『雪が解け、そして雪が降るまで』を含めると、本来雪菜とかずさは五分のヒロインなんだけど、かずさに比重が寄る…という感じはしますね。アニメ版も同様。ただ私的に雪菜はヒロインであると同時に女性主人公的な印象も強く、一概にヒロインとしてだけでは語れないのですが。アニメの一挙放送は天皇誕生日の夜…前日の夜ならもっと観やすいけどタイムシフトもあるし。 不自
そもそもICがかずさの物語ですからね。逆にCCになると…。ただアニメは今のままだとCC放映ちょっと厳しそうあ気がします。CCをアニメ化するなら2クール必須ですし…。
20時 http://www.jra.go.jp/news/201311/pdf/112301.pdf 有馬のプレゼンターはこのかたですよw 競馬は大好きで、毎週予想・購入しているそうですw
田中投手はこのオフ大活躍ですね。
20時 http://zakuzaku911.com/archives/3958111.html このイラスト、かなり気合いが入っていますなw
中々可愛いキャラですよね。よくある手抜きなイメージキャラとは違う感じ。
22時 >CERO 「D」 艦これもCEROいくつにするかを決めてないのかなぁ…w ブラウザ版は味方が中破・大破すると脱げるんですよねw 敵はモンスターっぽくて脱げないですが。大体火力と乳の大きさが比例していて竣工年代が新しいほど見た目若いので陽炎型駆逐艦あたりだと見た目小学生なのでやばいのかもw
多分乳首とか映ってなければ何も問題はないかと…。最近はコンシューマも緩くなってきて、非18禁のゲームなら際どくともそのまま行けるはずです。閃乱カグラとかほとんど全裸ですしね…。
22時 http://zakuzaku911.com/archives/3958760.html springさん待望の水着回でしたよwでも、NHKですから、限界が・・・ あとは、アカツキのドレス姿ですかねw
NHKはやっぱり水着厳しかったりするんでしょうか。民法に比べると大人しい感じはありますが。
23時 http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20131213-1230766.html 確かに紛らわしいですからね・・・
こういうルールはいいんじゃないでしょうか。
23時 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/12/news086.html テレビ局も本気ですww
最近はこういうのも当たり前になってきましたものね。当初は珍しかったものですが。
23時 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/03/news124.html 画のタッチは80年代を彷彿とさせますねww
あえてレトロ風に作ってるのかと思ったw
posted by spring at 2013年12月14日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月13日

★Web拍手お返事:13/12/13分

13/12/13 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 茅野愛衣さん好きなら「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」がお勧めですけど観られてましたっけ?愛衣という声優さんに愛衣という役を任せて「愛衣ちゃん大勝利!」と言う迷台詞を言わせるスタッフ有能。何気に絵も綺麗で気楽に見れる良い萌えアニメでした。
そのアニメは見なかったですねぇ。というか、茅野愛衣さんの名前を覚えたのは閃乱カグラのときでしたので。それ以前は名前は知ってたけど、私が見ている作品とはちょっと縁がないなぁ、と思ってました。
1時 ゼスティリア発表されましたね。PS4なら本体と合わせて買おうと思ってましたが、PS3なのはちょっと残念かな。しかしあくまで予想とはいえ、流石に来年の夏発売はいくらなんでも早過ぎるかなと(笑)もし仮に来年発売されるのなら、せっかくの記念作品なんですしファンタジアと同じ12月15日にしてもらいたいですね。
今発表だったら来年中には出ると思いますけどね。もう暫定とはいえ映像も出ているわけですし。P5が来年の冬なので、少なくともその前には出るんじゃないでしょうか。
1時 ネプテューヌmk2ってそういえばネプテューヌ達やられてからの始まりですか、この後のこと想像するとやだちょっとエロい(おいこら)。洗脳されたネプテューヌ達と戦闘なんてないかな。・・・さすがにやりすぎか。
そうそう。前作ヒロインたちがやられるところから始まるんですよね。ただまぁ4女神たちも仲間になりますから!
1時 カプコンの値下げは良いんですがいかんせんVitaの容量がもう限界きていて・・。この中ではDASH1,2、イレギュラーハンターXが欲しいかな。ブレス3もVitaに対応していれば欲しいんですが・・今後対応予定と書いてあるのでそこに期待するべきか。
Vitaは最近容量よりも100個制限のほうが辛くなってきました。今回のカプコンのやつは容量的にはどれも小さそう? DL版は容量小さいと正直ありがたいですよね。
1時 アーロンやっぱカッコイイですね、個人的には終盤の展開で「さぁ!どうする!?」が格好良かった。後はアーロンの過去も考えると・・・やっぱカッコイイよ。
アーロンいいですよね〜。当時まだ子供でしたけど、カッコイイ大人って感じで憧れましたわw
3時 ここまでチルディ推しだと逆に不安になる・・・作風的に酷い目にあうキャラは必ずいるし、どこか抜けてるけど一応は野心キャラでもあるし・・・。 
あ〜言われてみると確かにちょっと露出が多すぎですものねぇ。上げて上げて落とす!的な。でも元々ヘルマン編はかなりハードな展開になりそうな気もします。
7時 ゼスティリアかー、20周年っていってる辺り再来年な気がする
記念作品でも其の年に出すとは限らないというのはこの業界の常識ですw
10時 >バイオシリーズなどが バイオは何回値下げされたっけなぁ…w もう値下げ時の定番ですよね。まぁ買ってないわけですがw
バイオは定期的にセールをやりますよね。何本か持っていると損した感が出るので、1本も持ってない人向きでしょうけど。
16時 ランス9発売まで待てない!はやくやらせろって思う。来年春とか正直遅すぎ3月に出して欲しい
アリスソフトは発売日発表が早いので3月だとそろそろ発売日が発表されてないとおかしい時期かも。普通にGWになりそうな気がしますね。
17時 >新収録曲5曲 今のところリンレン曲がないかな? メイコですらあるのにw そして何故かのカイト押し…w まぁカイトは結構ネタになりましたからね。海パンとかミクルカとの三角関係とかw
今回カイトがプッシュされているような気がしますよね。まぁ曲数はまだまだ増えるでしょうからリンレンもこれからでしょう! ルカさんもっと増やして欲しい…。
18時 今使っていた旧型vitaを売却して新型購入しました、感想としてはやっぱ軽い!そして思った以上に明るかったです、液晶が変更されていますが全然気にならないぐらいです!明るさ最大にできますので明るく見やすいです。ボタンもすんごい押しやすいし買ってよかったです。
おお〜。新型Vitaいいですね。モニタはIPS液晶なので液晶の中ではトップクラスに綺麗ですよ、iphoneなんかと同じですものね。私も1台欲しいんですがVitaTVの方を買っちゃったからなぁ…。旧型を一台売って買うのもありか。
18時 勇なま。Gがおもしろくて課金しちゃいました・・・8時間でつるはし一本とか待てなかった;
やべー。私も土日ずっとこればっかやっちゃいましたw 最初から900円の課金はするつもりだったので、それだけで一気にクリアしてしまいましたw
19時 >大洋化学(和歌山県御坊市)の販売担当者によると、少年誌に掲載されたマージャン部に所属する女子高生が腕を競う漫画「咲−Saki−」がアニメ化されるなどしたことで、若者の間でもマージャンに対する認知度が高まりつつあるという http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131205/wec13120507000000-n2.htm 任天堂も動かす(笑
う〜ん、本業のほうがピンチだからという印象がありますがどうなんでしょう。でも麻雀が盛り上がるのは良いことですね!
19時 ISのゲーム 宣伝ムービー公開されてますね >http://www.youtube.com/watch?v=lOHDNBnrXmM#t=2 冒頭でセシリアが一夏に膝枕してもらってるな。 なんかセシリアとは婚約者、シャルとは夫婦の間柄にされてますがw 鈴はチャイナドレス、ラウラはメイド服でご奉仕かぁ。いいな。あれ箒は?巫女服着てたけど。なんか艦これの榛名(金剛の妹、金剛型四姉妹の三女)っぽい。
PV、結構ゲーム独自のイベントありそうでいいですよね。というか、セシリアとシャルは婚約者・嫁なのに鈴とラウラはチャイナ&メイド服なんだw 婚約者・嫁のほうが嬉しいような…。
21時 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/13/kiji/K20131213007194590.html 俳優の大杉漣が応援した地元企業が飲料無料配布で祝う中、現日本代表FWも素行不良で2年半の島流しから再生した恩がありJ1の舞台で再会という話題性も http://www.jsgoal.jp/photo/00124100/00124197.html
そういえあ今日の新聞に乗ってましたね。まぁ広島のほうが扱いが大きかったですけど…。
21時 PSP・・・ボタンより、アナログスティックでね?壊れやすいの?微妙になった時点で新しいの買って動く内に、買取に出すからな〜。
私はアナログスティックも壊れたことないなぁ(PSPのは正確にはスライドパッドですが) 私がPSPで唯一壊れたボタンはPSボタン。何もしてなくてもPSボタンを押した事になる本体が1台あるんですよね。まぁ頻度は少ないので問題はなかったですけど。
21時 http://www.c-agent.net/comike/kenketsu/index.html もう、恒例になりましたなww
毎年恒例になってきましたね。それだけ好評ということでしょう。
21時 http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/9_20131212215631684.jpg たとえ300万使っても、ほとんど目減りしない・・・
引き落としが300万ってのが凄いですねw
21時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_059/index.shtml この2人、似ていますよね。かなり違和感あるけど(マテ
似ているといえば似てる。でも違和感はある…。ていうか、二人のトークだけで今週は終わりですかい。
22時 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131213_627639.html まぁ、そうなるでしょうね・・・
即座に対応したのはよかったんじゃないでしょうか。
22時 http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-miku.html 来年、こんなことやるんですよww
明治大学はこんなことやるんですか。中々ガッツありますね〜。
22時 写真見せて〜とおなごの胸に囲まれる修学旅行か…自分も共学(IS学園は共学といえるのかw)でしたがそんな経験一度もないわ…てか来週は箒&セシリアペアバトル。珍しい組み合わせは必見ですな。 ツィッター拝見しましたが今年はベストゲームに据え置きが入らないとか…けれど見方を変えればVITA、PS3のマルチは遊んだのはVITAでも、実質PS3側も入ると考えていいと思いますよ。 不自
修学旅行でも男一人だけの一夏くん羨ましいですw まさに女子校に一人だけ男状態! ベストゲームについては今年1年をチェックしてみましたが、PS3ソフトは今年は入らなそうです。まぁPS3/VitaのマルチでVita版を買っているというのも理由の一つなんですけどね。PS3版を買っていればそちらが入ったでしょうし。
23時 まさか泣けるアニメだと、自分はグレンラガンですね〜ラスト数話は毎週タオル片手に見てましたw
まさかってのがポイントですよね。え?これで!?と感じる意外なところが。
23時 WA2一挙の7話のバージョンアップって多分かずさのアレですよね…ゲームでもクリア後追加だったなぁ
多分ですけど、ライブシーンがもうちょっと追加されるんじゃないでしょうか。かずさのシーン追加は、一挙放送ではあるかなぁ…。一挙放送は見逃した人向けというのもありますし。
23時 64GBメモリーのお値段を確認したら9980円・・・ぐはぁVitaTVとほぼ変わらない・・。戦国無双2Vita版欲しかったけどこれだと1万超えちゃいます・・wPS3版買ってあるし我慢するか・・。
まぁ64GBって出たばかりですからね。今なら値下げされた32GBが一番コスパいいんじゃないでしょうか。ただ戦国無双2は容量大きすぎて私も手を出しづらいですよ(汗
posted by spring at 2013年12月13日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月12日

★Web拍手お返事:13/12/12分

13/12/12 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【テイルズオブゼスティリア】
19時 TOZ発表来ましたね〜。ハードはやはりPS3で、日本のメーカーはまだまだPS3で売っていきたいみたいですね。個人的に、PS3で出すのは問題ないんですが、次世代機へのシフトも乗り遅れないように頑張って欲しいですねー。
20時 ゼスティリア発表されましたね。ヒロインが茅野さんだったのが一番うれしいww
20時 TOZついにきたー!いやーこれは久々に完全新作でしたね!戦闘はGっぽかったけどまた少し変わってそう?しかし今回キャラデザ4人とか多いwこれでパーティメンバー8人以上なら楽しくなりそうだが果たして。by空
20時 テイルズ新作はPS3の『ゼスティリア』に決まりましたね。発表会は、PV・タイトルに込められた意味・ざっと世界観の説明と主人公+ヒロインポジのキャラ紹介といった内容でしたが、仮に発売日が再来年だとしたらPS4で出しても良かった気もします(せっかくの20周年記念だし…)そういえば、ヴェスペリアの続編云々の話は何だったんでしょうね?
21時 TOZ楽しみ!それにしてもついこの間アビスでもう10年かーとか思ってたのに、もうテイルズは20周年とか時が立つのがホント早いわー
22時 テイルズ新作はゼスティリアですか。20周年記念タイトルだから発売は2年後の2015年っぽいか。
TOZ、発表されましたね〜。発売時期については2015年が20周年なので再来年だと思われていますが、今発表したのなら来年に発売すると私は思ってます。というか、再来年発売なら今発表するメリットはありませんし、もしTOZが再来年になるのなら、たくさん発表されたペルソナシリーズのように繋ぎのゲーム(リメイクや移植)が用意されていたと思います。あくまで予想ですが、結構自信ありますよ?(w キャラクター的にはヒロインが茅野愛衣さんなので楽しみです。

0時 最初P3のEDの展開をちょっと受けなかったのもあったんですが最近はそれもイイ!と思えてきたり。いやこの俺が犠牲になって皆が幸せになってくれれば良いみたいな展開も格好良くて。他には皆から自分の存在を消して思い出させないようにしてくれな展開とか。
私はそういう展開ちょっと苦手なんですよね〜。頑張ったからにはやっぱ報われてほしいというか…ハッピーエンドでスキっと終わって欲しい。長くプレイするRPGならなおさらです。
0時 一般にオススメアニメ・・か。昔は女の子キャラが多く登場しているアニメはNGっぽかったんですが(セーラームーンとか)。というかアニメ自体NOな人もいましたし、いっそのこと国民的なことでサザエさん、ドラ、ちびまる子ちゃんでいいんでないの?と思ったり。
いえいえ、お題が「ギリ大丈夫なアニメ」だから、サザエさんとかドラえもんじゃストライク過ぎでしょう(汗
1時 直葉がスク水なのはカナヅチだからではないでしょうか? 泳がないと水着買うことなんてないでしょうし。
それだ!泳げないならみんなで海とかにも行かないはずですし、水着に無頓着になってもおかしくないですものね。そっか、そう言われると納得ですな〜。
1時 お返事多い時は自分のお返事への返信コメントはなくても結構ですよ。SNレアルタヌアはPS2アーカイブスで出してくれれば価格やハードの普及率的にベスト、ともいえるかもしれません。でもPS2アーカイブス自体、個人的にはまだいささかソフトが充実し切れてないんですよね。さしあたりパルフェ、ミンサガ、FF12、SO3、各スパロボ、ストEX…この辺り出してくれればDLしたいところですが。 不自
PS2アーカイブスは配信されるソフトのラインナップがちょっと偏っている気がします。もうちょっとビシバシ配信して欲しいんだけど、PSアーカイブス以上に技術的な難しさがあるのかもですね。PS2アーカイブスが本領を発揮するのはPS4時代になってからかもしれません。
1時 http://www.jra.go.jp/news/201312/121104.html 第2弾ですよww
14時 http://zakuzaku911.com/archives/3956605.html JRA、ノリにノッていますwww
JRA、今回はかなり気合はいってますよね。というか、プッシュしすぎてちょっと心配になるレベル…。
1時 >1話〜13話を一挙放送とか気合入っている!忘れずに録画しておこうっと。 んで、そのまま溜めておくと(オイ
まぁとりあえず録画は大事ですものね。録画するだけならタダですし!
1時 >いつの間にそんなに…という感じですよね。まぁ1回の掲載ページ数が少ないからなぁ。 あと、隔週連載ですから、単行本の発行ペースが遅いのも、そう感じさせるかもしれません。
コミックスの巻数が少ないのもそういうイメージを強くしているんでしょうね。総ページ数が少ないということですから。
1時 >セシリア以外だったら拒否する! なるほど、身の程知らずとはこのことか(オイ
セッシーの手料理なら我が生涯に一片の悔い無しです。
1時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131211-00000214-yom-bus_all 実は私もガラケー派。スマホは操作などが・・・
私も普通の携帯ですよ。スマフォにしてもいいんですが、月額料金が上がるのが嫌なので…。ゲーム1本分ぐらい毎月払うことになりますものね。
5時 VとCが倒せない・・・魔獣の方が簡単だよ・・・基本的に物理のゴリ押しかしないから・・・アーツ何それ状態だし・・・
あ、そっちのラストでしたか。あの辺りは私はそれほど苦労しなかったけどなぁ…
10時 SAOP2巻は来たけどまだ読んでない…というかふとGGO編が読みたくなって読み返してたからw 後伏見さんの新しい妹ものは買いました? 私は評判見てからにしようかと思って買ってないんですよね。
プログレッシブ2巻、ファンタジーRPGしてて面白かったですよw エロマンガ先生はAmazonに頼んであるんですが、品薄になっているようでまだ届いてないです。TLで何人かからコメントもらいましたけど、結構面白いらしいですよ。
14時 IS絵の「箒濡れ透け巫女」ですが、結城焔さんは、今「サンデーGX」で『IS』の漫画を描かれているかたですねw
お!そうだったんですか。どこかで見たことあるな〜とは思ってたんですけど!w
19時 まざーぼーど交換・・・修理の旅から帰ってきたけど・・・メモリまわりだけじゃなくUSBポートも半分(4つあるんだけど、左側だけ)イカれてたらしい・・・使ってないポートが故障すると困るがな・・・先週の土曜にだして今日戻る・・・早いなー。
USBポートは実は結構壊れますよね。あとOS的に壊れることも多くて困りモノです。大体ドライバが不安定なんだよなぁ。
21時 >後半のキャラ 特に11月にやってたのは強いですよね。まぁ今回はタイトル違いで二人いるので割れてますが。あとはまぁ型月系は基本ロリだろうとなんだろうと強いですよねw
そうそう! やっぱり新しいと印象も深いんですよ。1月2月のアニメ・ゲームなんかはもう昔っぽい雰囲気になっちゃってますから…。TMが強いのは元々うちのサイトがTMファンサイトだからでしょう。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40237261 漫画ですよw
キリトとアスナでドキドキ漫画ですかw
22時 音ゲー初心者でミク購入を考えており、検索するとPSPの2ndお買い得版がいいと見ますがご意見伺っても宜しいでしょうか? 本当はVitaが良いのですがDSやVitaのタッチが苦手で…あと、こちらの記事でメイコさんの紅葉衣装?に一目惚れしたのですが、extendでしか見られないものでしょうか? もし宜しければ教えて頂けると嬉しいです
PSPの3本なら「2nd」が一番お勧めですね。「1」は最初ということで少し完成度が低い、「Extend」はタイトル通り外伝っぽい。「2nd」は曲もバランスが良く収録されていて王道です。クオリティ的には「F」が一番なので、PSPので慣れたらプレイしてみてください。タッチは判定が甘いのでそれほど難しくないですよ。ちなみにメイコの紅葉衣装については「Ex」のみの収録みたいですね…。もしかしたら今度の「F2」にリメイク収録されるかも?
22時 http://www.wonder.co.jp/game/utakumi.php ワンダーグーはこんな感じですww
ワングーは漫画版の作者さんによる描きおろしでしたっけ。いい絵柄ですよね。
posted by spring at 2013年12月12日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月11日

★Web拍手お返事:13/12/11分

13/12/11 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 金髪良いですよね。私も好きです。玲愛がきっかけになるかもしれない。外国の血は入っているけど行動は日本人、って感じが良いかなと。
そうそう。完全な外国人じゃなくて、ハーフ(もしくはクォーター)だからいいんですよね。中身は完全なる日本人ってところが。玲愛とかフランス語使えないとか凄い設定でしたしw
1時 VITATVでアプデがあったけどニコ生のWA2にギリギリ間に合い一安心w タイトルがネタバレですがアニメWA2第10話で『雪が解け、そして雪が降るまで』がアニメ化。私的にWA2で屈指で好きなシナリオの一つなんで大歓喜。3年前も拍手コメしましたが、当初限定版を軽視して通常版を買い、春が大好きっさんが『雪が解け〜』を高評価してたんで自分は再び限定版購入したんですよね…当時の管理人さんに感謝。 不自
ギリギリアプデがきましたねw WA2はそろそろ見るのが辛くなってきたかなぁ…。雪が解け〜を載せてきのは正直驚きましたが、これで雪菜が…。
2時 http://news.2chblog.jp/archives/51773735.html springさんとしては?
CapsLockは一応使い道有るんじゃないでしょうか。私は殆ど使ったことないけど…。
3時 そういえばポリタンの漫画描いてる方ってずっとアレだけ描いてますよね。でもページ数換算だと毎月そこその量描いてる人気作家とも言えるし…不思議な方だ。もう電プレが続く限り続けて欲しいです。
そうそう。あの人も長いですよねぇ。電撃PS以外にもなにか仕事をしているんでしょうか。イラストレイターのようですが。
9時 艦これは吹雪はなかなか手に入らなかったので思い入れがなかったりしてw 叢雲(ツンデレ系)もなかなか手に入らなかったなぁ。主人公とツンデレが手に入らないとまぁ有象無象っぽい感じになったw
今回は主人公になるみたいでよかったですな。というか、ゲーム版の情報はどうなったんだろう…。
11時 マガツキュウビは通常ならそこまで強いわけじゃないですよ…ただこのゲームで一番凶悪な特殊攻撃があるだけです。高難度10は死ねますけどね。      まあ倒すだけなら、ある程度削ってからメテオ(OP1000貯めて)で一気に倒すのが一番楽ですかね。修正はいるから今後通じるかわからないですけど
周りの雑魚が邪魔って意見が多いみたいですね。とりあえず早くアプデ来ないかなぁ。
18時 直葉の水着はレオタードでスク水じゃないと思いますけど。
私もそう思いましたが、紙面にはでかでかと「直葉はスクール水着!」と書かれているんですよね…。
20時 渡辺明夫さん超売れっ子ですもんねぇ。スケジュール合わなかったんでしょうか…手が空くまで待つ…わけにもいかないんでしょうね。
今渡辺明夫さんの勢いすごいですものね!
20時 無双シリーズ出過ぎ!ガンダム無双シリーズのみやったことあるんですが(12月のも買います)、生身の人間の無双だと初心者にもオススメのってあります?ガンダムだと可愛い女の子を操ることはできないので…買うなら新しいらしいオロチか7と思うんですが違いがイマイチわからない…。
う〜ん、無双シリーズで今オススメとなると三國無双7猛将伝かなぁ…。簡単に説明しますと、三國無双シリーズが三国志の物語&武将、戦国無双シリーズが戦国時代の物語&武将、無双オロチシリーズは三国無双と戦国無双が合体したオリジナルの物語、という感じです。だからいきなりオロチに入るのはちょっとオススメできなくて、最初は三國無双か戦国無双から入るといいですよ。ナンバリングについては毎回新作なのでどれからでもOKです。でも今なら最新の三國無双7猛将伝がオススメかな。戦国無双4はこれから発売ですし。
21時 >スリープが壊れる気配は全く無いような? いや、そっちじゃなくてボタンですよ PSPは2台とも○ボタンが一番使うから真っ先に反応悪くなった。修理高いし買い換えるにも高いからVita手が出なかった。PS4のコントローラーあれば今後タッチは改善されませんかね?
ボタンのことでしたか。でもボタンが壊れるのが怖いと携帯機は全てプレイできないってことになるのでは?そもそも私はPSP7台持っているけど、ボタンが壊れたことはないので…(というか、壊れたことがまだない)
23時 >今回の教訓:ツンデレはデレが遅すぎると意味がない。(Tsundere doesn't work if you dere too late.) http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/35485604.html 外国人によるWA2感想集最新話だけど、(注釈:殆どの国では乗客がドアを開け閉めします。)なタクシー乗車の慣習?の違いに驚いたりしてますね(滝汗
かずさのあれはツンデレと言っていいんだろうか…。ちょっと違うような気もしますが、遅すぎたのは確かですね。まぁ今回は雪菜がなぁ。
23時 >そうそう、マリノスって少し前の日本代表が多いんですよね。そういう視点で見ると応援したくなるところだったんですが…。 http://www.jsgoal.jp/photo/00124800/00124838.html スコットランド(セルティック時代からのファン)から優勝を信じて見届けに来たファンもいたが…該当選手は今年のJリーグMVPに選出されたが前回は歴代最年少受賞で今回は歴代最年長受賞
セルティックからのファンとか中村選手も嬉しいでしょうね。優勝は逃したけど、MVPですし!
posted by spring at 2013年12月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月10日

★Web拍手お返事:13/12/10分

13/12/10 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 Vitaのオススメ?あえてゲームアーカイブスオススメします。やってみると面白いのもありますよ、PS+に入れば多くのアーカイブス無料(会員費除く)でできますし。そんな私はザ・コンビニ2に大ハマリ中。稼いでコンビニの周りに学校やテーマパークを勧誘するのが楽しいー。
アーカイブスは今プレイしても面白いのが多いですよね。とはいえ、PSPやPS3でもプレイできるのでその辺ちょっと微妙ではありますが…。アーカイブスは私は古いのをまとめてPSPに入れてるかなぁ。
0時 スパロボだとガロードのパイロットスキル→資金獲得1,2倍の方が魅力ありすぎてサテライトキャノンが弱く見られがちじゃないですか?あれ条件必要ですが(月は出ているか?)マップ兵器で使えばなかなか強力だと思います。
スパロボは基本的に速攻なので、サテライトキャノン待ってる間に敵がだいたい全滅しているという罠。でも上手くタイミングがあえばMAP兵器としては強力なんですけどね。
0時 GE2が止まってます・・・ええ他のゲームをプレイしてるからです、まだ難易度3だよ・・。
まぁ自分のペースでじっくりプレイすればいいと思いますよ。
1時 アキバずトリップ、前作も一周クリア後はサクサクED埋めていけましたもんね。カゲヤシとはいえ若い女の子をポンポン殺しちゃうのが引っかかってて2は買ってなかったんですが、2では生きてるって書かれてただけでよし買おうと思いました。
2をプレイしている最中も、それらしきことを言ってたんですよ。そしたら最後にやっぱり「みんな生きてます」って言ってたw
1時 アキバ2の100万入手のトロフィーですが、あれ難易度イージーで始めて闘技場開放まで進んだら闘技場を全クリアすれば40万近くはゲットできるので後は駅から秋葉原から去るを選んで次の周回に突入して同じことをすれば割とすぐに達成できますよ。難点は作業間になりがちなことですね。後は装備を出来る限り強化しておくことですね。宝くじもありますが1等が10万な上、売り切れがあり当たりにくいのでオススメしないです。
そうか、街を去るを使うんですね。私は1周クリアで12万ぐらいだったので、まぁ何周かクリアすれば普通に100万は行けそうでしたが。
2時 アキバズトリップ2クリアおめでとうございます〜。15時間クリア、周回を楽しむのは1と同タイプですな。自分も1はクリアしたし2もやるべきか…。自分はLRFF13クリアしました。戦闘に関しては出色の出来で、ソロ戦闘でここまで楽しいRPGは初めてでした。余談ですが一週クリア時点でトロフィー86%。プラチナ獲得も比較的容易で、もしFF10HDもこの基準なら、トロフィー獲得に雷平原の雷避けはなさそうw 不自
ありがとうございます〜。周回前提ゲームだと15〜20時間ぐらいがベストですよね(20だとちょっと長いか) FF10のトロフィーはどうなりますかねぇ…。あまり厳しすぎる条件にはしてほしくないですけど(汗
2時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/BbA2e6QCUAEAW1q.jpg 何という無謀・・・
むしろ捕まりに行ったんじゃないでしょうか。ご飯も食べれなかったとかで。
9時 >DIVA- F 2nd フェイククレジットカードもらってもなぁ…w という感じなんでVita通常版にしますか。割引で5000円代になるとやっぱ安い感じがしますな。まぁ値引き分くらいは多分追加衣装とかで使うんですけどw
フェイククレジットカードは前作にも特典で付いてたような…。でもどっか行っちゃいました!まぁその程度なんで私も不要かなぁ。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40188416 勢ぞろいですw
綺麗に右左で別れてますね。絵柄もいい感じでフィットしてますし。
14時 http://www.danbocchi.com/index.html こんなのがあるんですよww
防音、これ大丈夫なんですかね。いくらぐらいだろうと思ったら結構高かったw
19時 朝アリサ(軌跡)が突き放し昼にキャス狐が追い付き夜にあやせがおいつきの繰り返しになりそうな気がする
3人混戦ですね。今はあやせがちょっと落ちていますが、最後までもつれそうな予感です。
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131210-00000057-reut-int 全く凄さが想像つかない・・・
そこまで行くともはや想像がつかないですねぇ。
21時 >(1・2・3位) (4・5・6・7・8位)がひと固まりの団子状態。優勝争いは三つ巴になりそうだけど、誰が勝つかは予測不能ですわ。 そして、新見さんと斑鳩さんが最下位争い・・・
新見さんと斑鳩はやっぱり年の始の方だったのが不利だったのかも…。この人気投票、実は毎年後半のキャラのほうが有利なんですよ。イメージ的に旬なのがあるんでしょうねぇ。
posted by spring at 2013年12月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月09日

★Web拍手お返事:13/12/09分

13/12/09 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4575843210 12日に出ますよw
お、いつの間にか今日発売だったんですね。
1時 >つか、「何でも知っている」臥煙さんがこの結果を予想してないはずがないだろうに…(ボソッ それこそ臥煙さんの手のひらの上ってことですかね?w
なんでも知ってる臥煙さんが唯一扇ちゃんだけには裏を付かれているんですよね。その辺が今後のキーになるかと…。
2時 SNは今遊ぶなら確かにPSV版が一番かな。VITATV込みだと画面サイズの選択肢が広がる上、一部のアダルトシーンは魔力供給の新設定にうまく置き換わってますからね。おまけも多い。価格で見れば廉価版出てるPS2版もありかも。PC版はアダルト等表現規制の少ないのを好む人に。ちなみに06年のSNアニメはいい作品だと思います。あの頃はクオリティが問題視された作品も多いし、それと比べ水準の高い良作かと。 不自
PS2版はいい出来でしたけど、今PS2をメインで使っている人は少ないでしょうからね。ちょっとお勧めしづらい。PC版はDL版がPS2の移植のようですが、高い上にイマイチ評判が良くないのが辛いところ。DLのみというのもお勧めしづらいですし。
9時 >コードギアスのアレ ドラゴンボールZは意味わかんの?と思ってスレみてったらなかったでござるw みんなは意味わかるのか…聞き取れないというならデスノ2期というか後半もなかなかw 絶望ビリーだっけ。1期は好きだったんだけどなぁ。
頭空っぽのほうが夢詰め込めるんですよ!w きっと(マテ
9時 >損得度外視 実は貝木はロリコンなんじゃないかと思う今日このごろ…w 偽でも阿良々木くんじゃなくて忍が頼んだら教えてくれたんじゃないかと思うw ガハラさん(中学時代)とか神原とか撫子とか斧乃木ちゃんとかに優しすぎだろ!w
ロリコンなら中学生女子を相手に詐欺はしないと思うw 多分天邪鬼なんですよ、きっとw
10時 うっかり、トロフィ同期忘れてた・・・いくつか未獲得・・・
そんなときにPS+の自動トロフィー同期が便利ですよ!
12時 6章から進まない・・・閃の軌跡・・・なぜなら最後のボス戦が負けるから・・・Lv63じゃ無理なのね・・・
6章ってどうだったかな? でもレベル上げとかはほとんど必要なかったような…。
14時 Vitaポケステ・・・あれどう使うのさ?
え?ポケステ対応のアーカイブスゲームを起動すればプレイできますが…。
14時 >サッカーが大好きなイチサポーター 大杉漣 http://zaccoe.exblog.jp/21051070/ 試合を放送したスカパーにもゴール裏での徳島監督インタビューにも映った(ふじわら弾幕3人上のサングラス男)が、長年アマチュア時代から地元チームを応援してて感無量 http://livedoor.blogimg.jp/fbn_2chfootball/imgs/8/c/8c3a1aec.jpg
インタビューの背景でテレビに写ったんですか。スカパーとはいえ凄いですね。
16時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40134986 このミクはいいですなww
セブンスドラゴンのあの絵師さんですね。パッと見で分かりましたw
16時 睡眠時間が極端に少ないんですね春さんって、よく眠くならないですね
どうでしょうか。1日4〜5時間ぐらいなので普通に比べたら少ないのかな?
16時 みなみけのサイン色紙イベントってのがあったのかしかし、みなみけのファン数って多くないような?どう思います。この話話題になってのかな
どうでしょうか。10年も続いているんだからやっぱり人気はあると思いますけどね。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20450.html 私も10年になるとは思ってもいませんでした。そんなにやっていたんだ・・・
いつの間にそんなに…という感じですよね。まぁ1回の掲載ページ数が少ないからなぁ。
22時 >セシリアがあ〜んしてくれたら食べてやんよ!(マテ 命の保障はありませんけど?(最悪
セシリア以外だったら拒否する!
23時 ドラゴンボールで一番カッコイイのは「消えろ、ぶっとばされんうちにな」でしょう。ヤムチャしやがってというか。
カッコイイというか、カッコ悪いというか…。そのセリフだけなら確かにカッコイイんですが、その後の展開を考えると…。
23時 ギャルゲーの男キャラ?主人公が迷ったときに優しく導いたり間違ったこと、気がつかない時には厳しくしてあげるとか。
女キャラでは出来ない役割とか結構ありますものね。やっぱ男の友人キャラは必要ですな。
posted by spring at 2013年12月09日 06:17 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月08日

★Web拍手お返事:13/12/08分

13/12/08 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【恋物語】
0時 今回の『恋物語』ですが、OPでお腹いっぱいですwww
1時 「恋物語」OP笑ったwwwwセカンドシーズンの中じゃ一番好きだ!
13時 恋物語、オープニングがまさかのデュエット。貝木さん何やってんすかww
16時 多分皆さん思ってることだろうけど恋物語OPワロタw ノリが80年代後半というか、確かにきまぐれオレンジロードとかの路線を連想しますね。あとはなんだろう、わたせせいぞうさんの世界観にも似た物を感じる。ガハラさんは昔風より今風のほうが好きだけど、貝木は…今風のほうが絵的に好きですが、昔風の方がある意味かっこいいw しかし貝木の声優の三木さんの歌い方が、実に貝木のキャラソンって感じだったw 不自
19時 恋物語のOPwwwwwwwwwwなにこの90年代前半臭wwwwwwww
19時 斧乃木ちゃんの横ピースかわいいけどうぜええええええwせっかくキメ顔を黒歴史として葬ったのにまた創るのか…あと臥煙さんのモノマネうまいw
21時 springさんがツィート誤爆するほどのインパクトがあった恋物語OP・・・ネタとしては面白かった! でも、やっぱガハラさんの綺麗な新曲も聞きたかった気もしますね。

あのOPには度肝を抜かれましたが…今週は本編も面白かったですよね。やっぱり貝木が主人公というのがいいのか…。あと今週は登場キャラが多くて賑やかだった感もあります。4〜5人出てきたら「登場キャラ多いな!」と思ってし舞うところは恐ろしいですけどw

3時 桜木もモテそうですよね、ただカッコイイというよりも女性から見ればカワイイと見られるかも(喜怒哀楽激しいから
桜木はもてると思うけど、真面目な女子には怖がられるのも確か。そして桜木の好みはそういう真面目系女子なんだよね。
3時 ポリタンは昔はおねえさんにたいして攻撃的(ツッコミ激しい)だったんですね・・・。今じゃ考えられん。
そういえば昔(というか、数年前ぐらいまで)はそういう芸風だったかも。その辺は時代の流れに合わせて変わっていったんじゃないでしょうか。
3時 ギャルゲー要素というか好感度があるゲームはスターオーシャンセカンドストーリーが初めてでした、自分は。友人から借りてプレイしましたがクロードでプレイしてひたすらレナの好感度上げたな。なぜかEDがアシュトンとのEDだったけどw
仲間と好感度ってのはいいですよねぇ。RPGは元々キャラクターと長く旅を共にするので愛着がわきやすいですし。
4時 私も今丁度GE2のストーリークリアしてキャラエピ進めているところです。キャラエピ見るのは楽しいんですけど、COMPLETEの文字が出ると寂しくなりますね・・・。DLCでイベント配信してほしいです。
ですねー。コンプリートと表示されるともうキャラエピが始まることはないということですから。そういえばキャラエピもDLC配信するって書かれてたからその辺に期待かな。
9時 ロロナ、セーブしようとしたら「エラーが発生しました」とかいって強制終了されました‥スリープモード駆使してプレイしててセーブサボってたから私の7時間が消えました。調べてみたらトトリ+の時からある現象のようで。発生は極稀だそうですがこまめなセーブをお忘れなきよう。。。。。ガストェ。。。。
私もトトリ+で1度エラーが出たっけなぁ…。でもメルル・新ロロナではエラー出たことないですな。元々めったに出ないエラーですので…。
9時 やばい昨日たまたま空きがあったので艦これはじめてみたらむっちゃはまったw まぁ無料だからいいかとか思ってw 麻雀とか久しぶりにやろうかなとか思っていったのに何やってるんだ私はw
楽しいと思うことをやるのが一番だと思いますよ〜。ハマってもいいじゃないですか。
12時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/Ba4M-agCIAEZN2X.jpg これなら女の子にも人気だよねw(オイ
そして中では血なまぐさい殺人事件が起こるわけですね。分かります。
12時 http://news.2chblog.jp/archives/51773523.html これはこれでおいしそうw
むしろこれの方がメロンパン。
12時 VitaTV予想してたよりかなり美麗ですね、画面サイズなんて気にしねーよ!とか思ってたけどspringさんの記事観て購入を決意したwやはり大きな画面で美麗なグラフィックを堪能しながらプレイした方が楽しめそうですね。
VitaTV、いくつか対応してないソフトが有るのが残念ですが、一応形態は据置なのにPS3より圧倒的にスリープが便利です。Vita2台目としてなら十分ありだと思いますよ〜。
13時 テレビ古いのか〜、次はヘッドマウントディスプレイ買ったりしないんですか?私はフルHDのが出たら買うつもりですが、インタビュー見る限りコストを下げるのに苦労してるみたいで。次のモデルで出ないかなぁ、10万以内なら予約買いするんだけど。
テレビ買ったのはいつだったかな。5年前ぐらいだったと思います。結構古め。ヘッドマウントディスプレイについては今のところ興味ないですねぇ。
13時 「ゴッドイーター2」攻略感想(10)の記事に間違えて同じコメントを書きこんでしまいました(汗)恥ずかしいので二つ目のコメは削除して構いません。キャラエピでテンション上がっててつい・・・。(エリナ、シエル、アリサ、エミール、ハルさんが特に原因です)
わざわざありがとうございます。でも見てみたけど、特に同じコメントは書き込まれてないような…。まぁ気になさらないで下さい。
13時 >シノハユはいざ話を書いてみると4巻分でまだ余裕で小学生でインハイ期待してる人にはホントにすみませんというかできれば小〜中学生編で100巻くらい書きたいくらい http://www.sciasta.com/ritz/ さり気なく怖いことを書いてる原作者だけど(滝汗汗、一緒に主要場人物たちの誕生日&身長データーの一覧も公開!(苦笑 http://sciasta.com/characters.html
身長については意外とイメージ通りですね。まぁマンガやアニメで見ているから当然なんですけど。
14時 買い替えの3G Vita来る・・・初回版からデータ移行中・・・初回版認証解除&初期化終わる・・・
私もこの前メモカを買い換えたらデータ移行でメッチャ時間かかりました(汗
17時 >最強決定戦 いつの間にやらメンバーに中学生以下が増えましたなw 基本年一度は型月系が欲しいところだけど来年はないかなー。イリヤツヴァイもまほよ2もまだまだだろうしなー。
言われてみると若いメンバーですねw 来年はTYPE-MOON関連なさそうに見えて、実は何かあると思ってます。Fateのアニメ化は多分来るでしょうし。
20時 恋3話はもうOPで満足したわーまさかほんとに貝木に歌わせるとはwやってくれると信じてよかったwwおかげで内容が頭に入ってこなかったけど。 ホワルバ2今週は雪菜の誕生日会かー…とか思ってたらまさかの「雪が解け、そして雪が降るまで」を入れてきてマジ驚いた!しかも前後編とかスタッフすげぇな!まあこれ入れることで確実に俺たちを殺しに来てる気しかしないが……かずさ出番多くて嬉しいです。by空
恋物語はOP凄かったw きまぐれオレンジロードかと思いましたよ。本編の方も斧乃木ちゃんが笑えたのでw ホワイトアルバム2の方は小説入れてくるとかかずさプッシュが凄いな。あれ出されると雪菜は辛いですよね…。
21時 http://sciasta.com/characters.html ってか京太郎、182もあったんだ!?
京太郎は意外と大きいという風潮!
22時 >私はどちらかと言うとマリノスに優勝して欲しかったのでちょっと残念 http://www.jsgoal.jp/photo/00124500/00124526.html 大黒柱となったこの35歳MFを始め、ボンバーヘアーな35歳DF&今年夏まで日本代表だった30歳DF、ブラジル人37歳FW&40歳左サイドバックなど、百戦錬磨な大ベテランたちが怪我無く常時スタメンで活躍し経験豊富だったはずが…(滝汗汗
そうそう、マリノスって少し前の日本代表が多いんですよね。そういう視点で見ると応援したくなるところだったんですが…。
23時 Vita TV自分も来年3月頃買おうかな〜vita持ってないしスクパラやりたいw vitaのスリープは魅力だけどボタン壊れた時のリスクでかくてなかなか手が出なかったけど、こっちならコントローラーだけですむのはいいなー持ち歩かないからTVでも十分だし
タッチをハードに使うゲームだとVitaTVに対応してない可能性もあるので…。というか、Vitaもう2年ずっと使ってるけど、スリープが壊れる気配は全く無いような?
23時 BGMが良いアニメはグレンラガン、ガンダムUC、境界線上のホライゾンかなぁ〜サントラ買ったし らっきょも良いけど数曲しか印象に無いイメージzeroは歌以外まったく記憶に残ってないや
BGMが良いアニメだとサントラ欲しくなっちゃいますよね。逆に言うとよほどBGMが良くないとサントラは買わないわけですが。
posted by spring at 2013年12月08日 07:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月07日

★Web拍手お返事:13/12/07分

13/12/07 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 こちらで度々記事に出ているので存在は知っていたのですが、女の子が闘うというか痛い目に遭うのが嫌で見ていなかったIS、むしろメインは萌え方面だと書かれていたので観てみたら…確かに!しかもあれ、戦闘力はとんでもないけど操縦者の安全もほぼ完璧に守られてるって設定なんですね。もっと早く観ればよかったです。食わず嫌い?はいけませんね、やっぱり。同じ理由で録画したけど観ていないプリヤも観てみるか…?
というか、ぶっちゃけISって戦闘シーンがほとんどないんですよね(汗 あと絶対防御的にエネルギーがあるうちは操者にはダメージが通りません。プリズマ☆イリヤの方はISよりは少しハードですが。
1時 http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-2250.html http://yubin-nenga.jp/hanko/index.html 結構面白いですよww
郵便局も色々と頑張ってますね!こういうのって年賀状に貼る分にはOKなんだ…。
1時 >つか、まだ鈴回がないんだけど、残り3話だけで鈴回を入れる余裕があるんだろうか…。あれ?ラウラ回もなかったっけ? それはスタッフの気分次第(マテ
というか、原作次第ではないですか? 残り3話だとキツイとは思いますが…。
1時 >これ、どう見ても不正投票なのになぁ…。 でも、それをもネタにしてしまう。最近のJRAは随分やわらかくなりましたw
う〜ん、結果として残ってしまうなら、不正投票は削ってキチンと正しい票を出して欲しかった気も…。まぁ「進撃の巨人」を知らない私がそんなこというのもおこがましいかもしれませんが(汗
8時 戦国無双4、早川殿楽しみです。今川氏真が割と好きなので。でも義元が氏真のキャラとっちゃってるから彼は出てこなさそうですけどね。
蹴鞠キャラという意味でですかw 新キャラはまだまだ増えそうですが、もうちょい女性キャラも増やして欲しいですのぅ…。
8時 甲斐姫、何か我が君ラブな三国の奥さんと髪型似るようになったな・・とパッと見て思いました。
ちょっと雰囲気変わりましたよね。おきゃんな感じがなくなって普通に可愛くなったような…。
8時 FF10のトロフィー、考えただけで難易度高そうなの多いきがします。例えばスフィア版のマス全て埋める(全員)とかブリッツボールで1位を取る、七曜の武器全部ゲットとか・・まぁプラチナゲットできたの未だに2つ(うち1個ギャルゲー)だし気にしないことにします。
雷避けのトロフィーがあると予想!まぁトロフィーは最初からプラチナ狙うぜ!と意気込みすぎると窮屈になるからあまり意識しないのがいいかと。もう少しでプラチナ取れそうなときに、モチベを繋ぐのには良いシステムなんですけどね。あとプラチナを取って終わるとやりきった感があるから清々しい!w
9時 >あらすじですが なんかTVAエヴァの最後の頃思い出しましたw 上条さんが心象世界でなんかするというストーリーはちときついな…それともハーレムエンドフラグなんだろうか? その中で誰か一人に決めるとかw
新になってちょっと方向性が変わってしまったみたいですからね。受け入れられてはいるようですが。
9時 >かずさのことかー! 私はAnoterの見崎鳴を最初に思い出しましたw 次に夜空とか綾波とか。鳴は理由があって一番後ろだったわけですがそういうのはあまりありませんよね。アスカは中間くらいの席だったかな?w
かずさは机に座って一人でボーっとしているイベントCGのイメージが強いんですよね。まぁICなですけど。
10時 >確かに穏乃がラスボスっぽく見える… このイメージ絵を見る限り準決勝で対戦する謎の初出場校選手が居ないから2回戦までなのだろうな…(滝汗汗、あと永水&姫松は顔的選手がそのままきたけど、宮守は大将ではなく部長並の女たらしな?先鋒かよ!(苦笑:宮守先鋒声優公表の時点でその後公表される声優陣のリークがあったみたいでそれが正しければ、ちゃちゃのんや(28)はファン予想通り声優結婚ネタで必ず言われる両声優?
1クールだと咲のペースからしてあまり進まなそうですよね。
11時 はぁ〜、PS3でキミキス、アマガミに続く新作が今年中に突然発売されたりせんやろか。せんやろか。
フォトカノ⇒アマガミの流れを見るに、新作が出るとしたらVitaだと思いますが…。PS3とのマルチという可能性もありますが、来年中には発表・発売されるんじゃないでしょうか。
12時 打毬なんてものがあるようです。<早川殿
私の知っている打毬とちょっと違う…(汗
12時 さくっとXPノートにFireFox&Thunderbirdのバックアップを入れる・・・ついでにアップデート・・・うん、これで普通にネットだけなら使える。べつにパソコンでゲームしてるわけじゃないからな〜。
ネットをやるだけなら古いPCでも事足りますよね。
19時 ドリクラいいっすね!モデルがPS3のままで表示数や画質の方を強化するってのは正直アリだと思います。特にアニメ寄りのモデルなら。こういう(言い方が悪いですが)使い回しのものをコンスタントに出しつつモデルからガッツリ作りこんだ完全新作も長期間かけて開発するってのがファンとしては嬉しいかも。アイマスも今そんな感じですよね。
そうそう。ハード移行期には良いですよね。ファンも嬉しいし、制作側としても新ハードに慣れるという意味合いもありますから。今まで2〜3人だったのがいきなり14人同時とかになるとハードパワーの増加を感じますよねぇ。
20時 springさん、セシリアが好きならこれは食べられるはずだ!!                  つ香水からし唐揚げ&何かが加わったポトフ
セシリアがあ〜んしてくれたら食べてやんよ!(マテ
21時 >サウンドオブディスティニーのギターちゃんと引けたんですかw流石はプロですねぇ 雪菜役声優に春希君!って言われてましたね(苦笑…WA2コンサートでちょっと残念な面はコンサートと表記しててグッズセットにペンライトがあったり、一部歌手がライブのつもりで出演し客席を煽る演出(自体は成功)してて、コンサートのつもりで来てじっくり味わって聴く曲が多いのに!などコンセプトを参加者全員で統一出来なかった点は残念
ライブコンサートって雪菜がやってたあれっぽい感じを再現しているのかと思いましたよ。Codaでやってたライブ。
21時 セシリアは普通に淑女だけど、料理に関しては常識がなさすぎるだけだと思うの…そこが問題なんだけどw 今回一番割を食ったのはラウラでしょーw 何も知らないうちに殺人料理食べる羽目になったんだから。PSV版WA2のパッチ情報感謝です。ちなみに機器認証3台は12月10日に実施されるそうですよ。12日にはTTT2もベリーイージー追加&2週目引継ぎのアップデートがあるとか。 不自
きっとお嬢様だから料理とかやったことなかったんですよ! 家事洗濯とか全部ダメっぽいですしw WA2のバッチはもう配信されたようなので早い対応でしたね。認証のアップデートもすぐ来ますし。
22時 メモリが逝ったのかと思ったら・・・メモリソケット(2つあるうちの片方)が逝った。FireFoxとThunderbirdなので楽だった・・・XP出してきても・・・
やはりメモリは壊れてなかったですか。メモリってPCのパーツの中で一番壊れにくいらしいですよ。だからメーカーも永久保証をつけたりするらしいです。
22時 http://himarin.net/archives/7443940.html カレーで大喜びするシロエ達www アカツキの掃除姿、結構大胆ですなww七五三姿もまたwww  来週は水着回ですよ!!springさん、視聴して感想を述べないと!(マテ
カレーで大喜びするシエルに見えた私は退場していいと思う…。
23時 今更ながらエスカ&ロジーのアトリエ買いました。途中まで攻略感想書いてましたけど、結局クリアはしたんでしょうか?
1周目クリアしたけど、やはり1週ではTRUEには行けませんでした…。2周目やりたいけどそこまで余裕がないというのが実情でしょうか。というか、据置機はもうキツイ(汗
posted by spring at 2013年12月07日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月06日

★Web拍手お返事:13/12/06分

13/12/06 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【インフィニット・ストラトス】
2時 IS十話視聴、セシリアの料理回だったけど、そこよりもシャルに気を許しまくってるラウラが可愛い、あとそのパジャマ気に入ったのねていう。
22時 springさん、箒・シャル・ラウラは犠牲になったのだよ・・
22時 今週のISは面白かった。日常回最高や!謎の敵組織とかいらんかったんや!背景シーンが多かったのだけ不満だけど…
22時 IS10話一夏とおにぎり握るセシリアが最高に可愛かった!でも他のヒロインを料理(と書いてさつじんと読む)で屠るのはイカンでしょw鈴とか折角食べるの回避したのに過程でやられたぞw

IS、10話を見てやっぱりギャグ回が一番だなと思いました。もしくはサービス回w シリアス回もバランス的に必要なんでしょうけど、出来れば鈴回も入れて欲しい…。残り話数が少ないから厳しいか。

0時 今のところラブライブ!では誰がお気に入り何ですか?
絢瀬絵里・西木野真姫・園田海未の順番です!ゆえにBiBi。
1時 子供の頃ゲームにイラっとしてたのは、ゲームたまにしか買えない&親の許可がないとできないからってのもありました。お金も時間も無駄にはできなかった。今は欲しいゲームは買うし、好きな時にプレイするしでゲームに対する執着は弱くなってるのかも。携帯機メインの子供たちも、家に一台しかないテレビでゲームをする事の難しさはわかんないかもですね。完全におっさんの昔語りだ…。
基本的にゲームでイラッと来るのは対戦で負けたりしたときですよね。子供の頃はよく友達と対戦しましたし…。大人になると子供の頃より自由にゲームを買えるってのもあると思う。ゲームをするのに親の許可とか必要だったからなぁ。
1時 疲れている時は寝るのが一番なんで、更新前の多少の寝坊は気にしない! お互い体調管理最優先で寒い冬を乗り込えましょう。 それとGE2クリアおめでとうございます。クリアまで48時間ですか…狩りゲーはやり込みメインの印象ですが、シナリオでそのボリューム、侮りがたし。 吉田明彦さんがスクエニ退社を書籍で公表してました。個人的にはまた松野さんと何かやって欲しい。松野さんは今は米国会社の仕事してますが。 不自
先週はちょっと忙しかったこともあり辛い1週間でしたね。今週はまったりと乗り切りたい…。GE2はとりあえずストーリーはクリアしましたが、まだまだ後日談が続いているので終わりません(汗 まぁその辺のヤリコミが狩りゲーなんでしょうけどね。
1時 ジュリウスは前作で言うところのシオですからねー。 http://www.youtube.com/watch?v=lhdGVds7aj0
ジュリウス、実はかなりいいやつなんですけどねー。
5時 新ロロナ、私にとってBGM変更が割と神機能です! トトリの通常戦闘曲が大好きなんで、即効それに変更しました。。
BGM変更機能はいいですよね。私はロロナのBGMが懐かしくてずっとそのまま使ってますが。
9時 生徒会役員共みますよね?
見ますねぇ。TVKでも放映してくれるみたいですし。
10時 >8人パーティによるマルチプレイ Vitaは当たり前ですがオンは切れやすいのでRPGでやるのは無理があると思う…ガンブレをマルチじゃなくソロでクリアしたのも回線が持たなかったからというのもあるし。アドホックなら問題ないですけど。
確かアドホックのみって書いてあったような…? そもそもマルチプレイはオマケみたいなものでしょうし。
10時 >現役続行 そういう意味では水戸は受け皿としてよく機能してますねw 1軍落ちした人が水戸に来て(他チームの1軍落ちくらいなら試合に出れるので)経験を積んでまたJ1の1軍に帰っていくという…w 個人ブログとかだと水戸にいたことを消してしまうのが悲しいですが。
まぁ水戸だけじゃなくて、J2というシステム全体で受け皿となれているのかも。野球にはそういうシステムがないですからね…。そのまま引退はやっぱり勿体ないと思いますもの。
13時 キリトの声をエディット…名実ともに『黒の剣』士にもできる…ごく・・・でもこの(カイエス)キャラの声どこかで聞いたような…
なかなかうまい落とし所だと思いました。前作でもキャラメイクしたいって希望は結構あったみたいですしね。
17時 春さん戦国無双4やるの?コンプするまで200時間はかかるよ?私は無双秋田からやらないけど
買うと思いますが、別にコンプまでプレイしなければならない、というわけじゃないでしょう? 自分が楽しいと思えるところまでプレイすればいいと思いますが。
18時 年末はゼルダ一本ですね楽しみだぁ
ぜひ楽しんじゃってくださいな。
18時 http://blog.livedoor.jp/mixjuice38/archives/35425573.html 本編読者にしたらアニメ以上に単行本表紙が回想でしか登場してない去年の全国個人戦2位選手になってて仰天した最新話は、プロ(28)注目と書かれた初出場校所属チョコレが明るく下品に励ますなど各校中堅選手の出撃前を描きつつ、最後に真打な某校選手が圧倒的能力を披露して締められ次回は来年に(滝汗
確かに表紙絵ちょっと意外ですね。
18時 http://umajo.jra.jp/index.html JRAもそういうところに力を入れてきましたか。
元々JRAは女性押しだったようにも思いますが…原点回帰?
19時 らっきょのすまふぉけーす・・・何時の間に『さ行』から「か行」に直ってんのさ・・・
話題になってしまったから担当も気づいたんだよ!きっと。
20時 日曜に届く、買い替えのVita様(3G)・・・液晶保護と・・・背面保護と・・・クリスタルシェル・・・のぉぉぉぉっ、旧型のだけねー。しょうがないのでAmaでポチったー。でも、それよりものーとぱそこん明日修理に出すからバックアップとらないと・・・
今は2機種の切り替え時期だから古い方を買うとグッズは見つかりづらそうですね。
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000500-san-bus_all 『咲』の影響もあるようですよw
良いですね。麻雀もうちょっと盛り上がってもいいと思いますが。
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00010001-wmap-soci 季節が極端になってきていますな・・・
今年は例年より寒く感じます。12月の頭ってこんなに寒くなかったような…。
21時 >マリア&小鳩の二人 ひぐらしでも梨花&沙都子の小学生二人がどうにもならなかったので実写では無理なのでは…w つか基本的にはがない実写は小鷹がかなり無理だと思う。
そうそう。その二人がどうしてもネックになるんですよねぇ。本当にその年令の子供にやってもらう訳にはいかないですし。
23時 Fate/Apocrypha vol.3 アストルフォが表紙かー男キャラのはずなのに何故か3サイズが載ってる謎のサーヴァントwさすがジャンヌにヒロイン枠取られると言われるだけあるwこのFateランサーが黒も赤もエクストラのランサーなのが良かったなーヴラドとカルナ
表紙絵かなり話題になってましたよね。さすがはヒロイン枠w
posted by spring at 2013年12月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月05日

★Web拍手お返事:13/12/05分

13/12/05 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 P4D、グラフィック見るとかなり綺麗ですね。P4の名曲のリズムゲームとなると面白そうかも。未だにP4のサウンド聞くと涙が出そうになることも・・。
P4は良いBGMが多いので音ゲーに向いているかも…。グラフィックについては早く動いているところを見てみたいですよねぇ。
0時 GE2で討伐対象2体のミッションが結構難しいです。敵を分断するのがなかなか出来なくて・・・、散開待機で二手に分かれさせ、敵を1体にしてから討伐してはいるのですが・・。ちなみにまだ難易度3、ロミオのシナリオ展開中です。
序盤なら分断せずに一気に倒す、方が良い場合もあります。コツとしては敵の弱点属性で武器を揃えるとでしょうか。
0時 シリアスが無かったアニメ・・?すごいよ!マサルさんとか。全編ギャグでしたし。
私は見たことないのですが、確かにシリアスなさそうですよね。ギャグは強し。
2時 本日は体調を崩されたそうで…冬はこれからも続きますし、身体がきつい時は無理せず静養してください。ファルコムは閃続編は確定としても他の隠し玉どんな作品であれ期待ですよね〜。久遠の絆もパルフェも輝く季節へも、昔の名作はPSVに移植して欲しいですなあ。アーカイブスで遊べない作品も多いし、ギャルゲーが活発に展開されてるハードなんで検討してはもらえないものか。 不自
最近かなり寒くなってきましたよねぇ。さすがは年の瀬。ファルコムについては閃の軌跡続編はもちろんとして、他にもなにか作っているようですよ?とりあえずインタビューを読むとイースは来年っぽいですが…。昔の名作ADVを今に移植するのに最大の難点はやはり解像度だと思います。当時のデータが全て残っていれば問題はないのでしょうが…。
6時 うえっ・・・メモリ逝きやがった・・・寝る前まで起動してたのーと・・・起きたら起動しないでござるー・・・超慌てる・・・リカバリディスク読まない・・・駄目もとでメモリを戻す・・・起動・・・修復開始・・・2枚さしてたんだがどちらが逝った・・・いきなりファンがぶぉんぶぉん回ってたが・・・う〜む、貯金から分割で出してもらうかなー。今月のバイト代は、既に消えてるんで・・・
PC壊れるとキツイですよね。というか、メモリが壊れることってあるんですか? PCの全パーツの中でメモリが一番壊れにくいパーツだと思うんですが…。
6時 そういえばエスカ&ロジーはトゥルーまでやったんです?
結局ノーマルエンドでクリアして2周目は止まってます。最近は据置のゲームはもう厳しいですねぇ。
9時 >シリアスっぽい回 私は見てませんがそうすると生徒会役員共にはシリアス回があったんですかね? 漫画読んでる限りそういう感じの箇所ないんですが…w
さぁどうなんでしょうね。私も全部見ているわけではありませんので…。
12時 デルタホース!!!!!
デルタホース!
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40102760 ラブラブですw
らーぶらーぶ!ですね。
16時 http://news.2chblog.jp/archives/51773235.html 結構細かいことですが、これって正直嬉しいですね。だって、見えないところに差し込むとき、裏表が逆だったら本当に面倒くさいんですよね・・・
これ、互換性がないのが唯一のネックなんですよねぇ。今のUSBポートには使えないということですから。果たして普及するのだろうか…。
16時 http://news.2chblog.jp/archives/51773186.html 確かに、全く知らない・・・(汗
そもそも私は殆どの人を知らない(汗
19時 >マリノスが優勝できなかったのは残念ですねぇ 載る頃には結果が出てるが?最終戦は今夏まで代表MF中村&現在得点王の南アフリカW杯代表FW大久保との、コンビが強力な5位川崎とアウェイでの神奈川ダービーなので厳しく、また逆転優勝を狙う2位広島もアジア王者リーグ出場枠の3位までを死守したい3位鹿島とのアウェイというガチ勝負(あと前節共に敗北し脱落した4位浦和&6位C大阪との対戦も勝利すれば3位以内が濃厚
今結果を見たらマリノス負けてしまったようですね…。私はどちらかと言うとマリノスに優勝して欲しかったのでちょっと残念。とはいえ、最後の2戦を連敗したのだから自業自得ではありますが。もったいないなぁ。
20時 >確か1週間前ぐらいにニュースが出ていましたよね>コンサートBD http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/34354502.html ネタバレになる?セットリストなどはこんな感じで?、4番の曲は共にスマホの?WA2アプリゲーム用ボーカル曲らしい??…SOUND OF DESTINYのギターソロ部分を昼夜共に成功させたのは流石プロ!(笑
サウンドオブディスティニーのギターちゃんと引けたんですかw 流石はプロですねぇ。
20時 ポリゴンはTOVぐらいだといいんですが。閃の軌跡もキャラをアップで映したり、水泳やってみたりしない方がよかったのになぁ。ポリゴンキャラはあくまで戦闘のために使ってイベントは2次絵、って使い分けてくれたらなぁ。
TOVのポリゴンは等身低すぎていまプレイするとあれってなるかも。テイルズもその辺は分かっていたようで、TOX以降は等身が大きくなりましたしね。
20時 >これはむしろラッキースケベというよりヒロインが迫っていると思うw 一夏にいいことをしたという大義名分が欲しいんですよ(オイ
ヒロインたちの色々な思惑が交差して面白いw
21時 GE2楽しくて他のゲームが手につかないってのがよくわかったよ・・・あのテンポの良さに序盤からイベント・やりこみの多さはあと1回もう1回〜と気づいたら時間奪われてるわw PS3がまたトルネ専用機に戻りつつあるやばい。by空
GE2、序盤はさくさく進むのがいいですよね。一気にクリアしてしまいましたが、クリア後がまた長い! そして私も最近はPS3を起動するのが面倒で…。
22時 ママンが・・・『これ(ノート)修理に出すんでしょ?』・・・おいら「うん、(修理に)出すよ」・・・ママン『じゃぁ。(ネット)通販できないね』・・・おいら「は?なんで?」・・・『えっ、だって修理に出すんでしょ?』・・・最悪ママンのぱそこんでも出来るんだけど・・・おいら「XPのノートあるんだけど」
PCが他にあれば通販は出来ますものね。とはいえ、パスワードとか面倒ではありますが。
posted by spring at 2013年12月05日 06:03 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月04日

★Web拍手お返事:13/12/04分

13/12/04 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【GE2/ラーヴァナ】
0時 ラーヴァナ3体は自分も苦戦しましたなぁ。味方が決壊したせいで囮を起こしながら削るはめになりましたよ。そして、ナナのキャラエピでもう一度行く事に絶望するのであった。しかも今度は2人で。
13時 >あのミッションはもう二度とプレイしないけどな!w  残念!そのミッションはその後ナナのキャラエピで2人で行くことになりますwww まぁ、厳しそうなら後回しにして高ランクの装備で固めてから頑張ってみては?
22時 ラーヴァナ3体を、真ん中の一番細い通路で戦うとかどんな縛りゲーですか? 3体相手にするにしても左右のどちらか一番広い場所で戦わなきゃ無理っすよww あとは捕食に行くやつがでたら残りをそいつとは逆に誘導するとかですね

ラーヴァナ、コメントで教えてもらいましたが、もう一度似たようなステージがあるみたいですね。ナナのキャラエピかぁ…。2人とかさすがに無理ゲーなので後回しにしておこう…。逆に2人ならステルス装備で固めて見つからないように移動するのもいいかも。

0時 自分はガンプラは作るもんであって飾るもんではないんで場所なくてもOK!最近もビルドファイターズの機体を何個か作って部分的に色塗って墨入れしてそっと箱に入れて押し入れにしまいました。休日にTV見ながらぼーっと組むのが楽しい。
プラモは作るのが楽しいって確かに言いますものね。とはいえ、作ってもなにか形に残らないと徐々に飽きていってしまいそうですが…。
0時 ☆ こんばんは。FFX/X-2が楽しみでならない今日このごろです(PS2版各300時間以上やったのにw SAOPの2巻は仕方ないです。web版終わったの10月でしたから。去年の年末からの年越し企画なのにww 途中川原先生も忙しくて更新も止まった時期も有りましたが、その分だいぶ厚くなりそうですよ!
こんばんはー。FF10/10-2いよいよですね、私もFF10は大好きだったので楽しみです。でも10-2の方は未プレイなんですよ〜。新鮮にプレイできそうですw
1時 アニメWA2の9話は次への溜め回って感じでしたね。恐らくは次回で大きな動きが来そうです。私的にはゲームで描写がなかった居留守をしていた時のかずさの姿が見れたのはよかった。これなら確かに春希の電話やメールにもすぐ気が付くわ〜。今のところアニメはゲームの一周目の部分を中心に放送してますが、二周目追加部分はアニメで観れるだろうか…。 不自
アニメWA2もそろそろ終わりが見えてきましたものね。あとは爆発するのを待つだけ…みたいなw
8時 http://www.boatrace-special.jp/201312GI21/movie.php?pid=3 本日の某スポーツ新聞裏1面に動画で紹介されてる競艇特集があり、2位選手が声優ファンって書いてあったので男性声優?と思ってググったら… http://race.sanspo.com/boatrace/news/20130816/btrnws13081604510000-n1.html
競艇のしかも女性選手なんですか。そういえば昔モンキーターンで結構女性の選手が出てたっけなぁ…。
9時 >ポッチが あると使ってるうちにもげそうですが…w まぁこれはおっぱいマウスパッドを普通にマウスパッドとして使ってる人の意見かもしれませんがw とりあえず使いやすそうな夜空購入したくらい実用を選びましたw お尻だったらポッチいらないし別のお話になりそうですが。
ポッチと言ってもちょっと膨らんでる感じなのでは? ただあまり出っ張ってると逆に気になりそうw
9時 >まあ、あのフランス語は正直面白かったけど。(笑) 訳注:海外配信版にはフランス語/英語字幕が両方ついていた為、そこから訳出 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/35317443.html 外国配信版WA2最新話の感想集だけど、外国人らしい反応はウィキペディアを見る限り岩津町は愛知県名古屋市にあるなどに表れる(苦笑:御宿は新宿の仮名などと同様なのに
海外の人もこれからは辛い展開が続くと分かっているんでしょうね。そして途中で終わってぐぬぬってなるw
16時 テイルズ新作!! 前評価とか関係なく即購入決定♪ ネット上ではURLに「TOV」って文字があったとかないとか・・・あったとすればヴェスペリア2かな? 完全新作だとしても楽しみですなぁ^^
いよいよ来週発売ですね。TOV2になるかどうかは待ってみなければわからない…という感じです。今のところ。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20323.html 最近、漫画家さんが亡くなるのが多いですね・・・
やっぱり漫画家さんは激務ですからねぇ…。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40073402 この前の9話を象徴する一枚ですwww
たしかにこれは腹黒そうだ…。メガネクイー。
23時 >でも日本に昔黒猫っていたんでしょうか。いかにも外来種のような気がしますが。 昔からいたようですね。不吉な迷信は欧米では一般的ですが、日本では「夜でも目が見える」などの理由から、「福猫」として魔除けや幸運、商売繁盛の象徴とされ、黒い招き猫は魔除けや厄除けの意味を持つといわれていたそうです。江戸時代には、黒猫を飼うと結核が治るといわれ、恋の病にも効くといわれていたそうです。なお、イタリアでは黒猫というだけで年間6万匹もの黒猫が殺されており、動物愛護団体が問題視しているようです。
へぇ〜。昔からいた上に吉兆だったとは…。国によって扱いが変わるにしても極端なんですね。
23時 はがない実写映画、ないわーと思ってたんですが、あれ?聖奈役の人が案外いい感じ…でもロリ組が流石に辛い。二次元のロリキャラって何気に一番ファンタジーなありえない体型とか顔してますもんね…。
星奈の人、意外と可愛いですよね。ただマリア&小鳩の二人がさすがにキツイ…。もうちょっと何とかならなかったのか。
23時 >FOGデスクトップアクセサリー福袋 ディスク1枚がamazonから送られてくるとかめんどくさいからデータ販売してくれないかなw
あー、確かに言われてみればそうですよね。というか、CDが4枚来たら困る…。DVDにまとめるとか
posted by spring at 2013年12月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事