2014年03月19日

★Web拍手お返事:14/03/19分

14/03/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 自分もカグラに備えてPSチケット5000円分買って準備してるんですが、Bは4月下旬までおあずけなんですね…そういえばスパロボOEもそうでしたね。お金先に払ってDLは先ってなんか変な気分。まぁその分特典を付けるって事なんでしょうが
そうですね。ぶっちゃけ言うとBの方はまだ出来てないみたいです…。分割にしているのもただ単純にスケジュールの問題なのかなーと思います。DLならギリギリまで作れますしねぇ。
2時 ☆お疲れ様です。人気投票盛り上がってますね!色々有ったみたいですが、清く正しい戦をしたいですな。 で、中間発表見て気づきました。私1回誤爆ったのか玲愛の台詞コメであやせに投票した日を見つけましたww マウス当たったかなー?まぁあやせも好きなんで1票ぐらい良しとしましょうw
どもです〜。人気投票、防がなければ素晴らしい内容になってます。あやせのところにコメントが混じってたのは私も気づきましたが、直すわけにもいかずそのまま掲載しておきました。あやせには明らかに関係ないコメントだったんですけどね。まぁ1票ぐらいなら…。
3時 ラブライブ予想通り2期前にニコ生一挙放送決まりましたね。springさんに楽しんでもらうために細かい事は言いませんが11〜13話は一気に観る事をお勧めします。その時間が取れないなら12〜13話だけでも良いですが。1期観終わってすぐに2期観れるspringさんが羨ましい!
1期の直前ぐらいに来るんじゃないか〜とは言われてましたよね。何とか1期⇒2期とスムーズに進めていきたいところです。
6時 アニメ以外だとツッコミ役がエリチしかいなかったりします。Wonder zone良いですよね。海未が作詞したものは前向きで、努力すれば結果はきっと出る。みたいなもの。それが今回のは(穂乃果に?)ついていった先は夢の様な世界だった、という凄くことりらしい歌詞に。畑亜貴さんほんと凄いなと。
WonderZoneはその制作の過程を見ると予想よりも良い曲だったと思ってしまいました。エリーチカが入ってきて、海未ちゃんのツッコミの労力も少し緩和されるでしょう(w
8時 >これはすごいむっちりかんだ!!こういう服装も似あうなぁ…。 既出ネタとは思うけどhttps://twitter.com/nakamuraFF11/status/445445584233590785 京介役を演じた声優が、吉野家で桐乃役声優ポスターを見かけたキャンペーンはこれだな(苦笑 http://www.yoshinoya.com/info/atamano_oomori_140303.html
竹達さん、実は吉野家とのコラボ2回めですよね。そしてそこを中村さんに見られるという…(w
11時 >尻丸出しワラタ どっちかっていうとエロ同人ですよねぇw そして違和感のない一ちゃんにワラタww さすが元祖痴女!w
さらっといる一さんワラタw というか、透華だけ普通に服を着ているのはズルいぞぅ!
12時 マガツキュウビが倒せない・・・張り付きメテオじゃ無理か・・・トリプルメテオで行くか・・・
マガツキュウビは運も大切だと思う。張り付きメテオってバレットエディット? なら私は使わなかったのでよく分からないですな…。
14時 エロゲネタで恐縮ですが、相州戦神館学園八命陣を購入、クリアしました。Dies iraeや神咒神威神楽のメーカーさんの新作だったわけですが、今回も濃厚な厨二を堪能させていただきました。面白かったです。これも移植とかするのかなあ
あ、確か学園ものてことで話題になってたやつですよね。移植はどうだろう…。エロ要素が少ないのならありそうですけど…。私、結局前2作をプレイ出来てないんですよね(汗
15時 まじこいA3クリアしました。まじこいは安定して面白くてよいですね。今回は燕先輩の後日談、ステイシーの新キャラとの競い合いは素直に面白かったですが、個人的には李さんのルートが一番波乱万丈で面白かったです。クラウジオさん、ええ人や
マジ恋、チラッと見たらちょうどA3が出たところなんですね。私はパッケ版待ちだからもうずっと待っているような気がします…。分割発売なのでネタバレあるから情報も集められないですし、発売が遅れてるのも辛いなぁ。
18時 >傲慢のルゥシェ 七つの大罪には一人足りないですね…ファウストがサタンなんだろうか。ちなみに大罪の中でないのは憤怒ですね。短い名前の悪魔はごまかしがきかないうえにサタンのままで出したら妙に有名ですしね。マモンとかはそのまま出てますが他に有名なルシファーがルウフェ、蠅の王がペルペルになってますし。
七つの大罪がモチーフですが、憤怒のがないのは何らかの秘密がある?主人公かと思ったけど、そういうわけでもなさそうなんですよね〜。
19時 vita版の戦国無双4フラゲしてプレイしましたが、予想以上のクオリティにテンション上がってます。処理落ちもほとんど気にならないし、敵兵もワラワラ湧いてきて、最初のステージの桶狭間でいきなり2000人斬りできました。キャラチェンジや神速アクションも快適で楽しいです。携帯機でこれだけのクオリティの無双ができることに感動ですわ。
私も今日ようやく届いてプレイしてますが、敵のワラワラ感凄いですよね〜。ちょっとステルスあるけどオロチ2よりも断然クオリティが上がっていると感じました。この辺はコエテクがVitaの開発慣れた(まぁエンジンがバージョンアップしたのかもしれませんが)んでしょうね。ナイス!
19時 sceが開発してるモーフィアスがかなり良さそう。
あれは中々凄いですよね。SAOの世界が一歩近づいた感じ。しかも価格も業務用より安くなるらしいですよ。
20時 >魔壊神トリリオン 傲慢とか嫉妬ってまた七つの大罪か!? 最近大罪ネタ多いですよね
七つの大罪、最近は確かに増えてきているような…。まぁ今回のは魔界が舞台ですからね。みんな魔王ですし。
20時 ラブライブの曲といえば、BD特典曲もいい曲ばかりですね。特に花陽の「なわとび」は4話とあわせると泣けます。あと、個人的にまきりんの「Beat in Angel」がお気に入り。
初回特典のメリットとというか、CDのためにBD買っているような気さえしますものねw
20時 http://www.akagi.com/news/2014/140318.html 最後はこれ!ww
ある意味すごいですよね。コンポタが当たったからそっち方面に行ってしまったか…。
21時 モバゲーで、ToLoveるダークネスのソーシャルゲーム始まりました。内容は、ララ・ナナ・モモ・美柑・ヤミ・メア・春菜・唯の8人でアイドルグループ結成して宇宙一のアイドル目指す、って話で、システム的にはアイマス2のように8人の中から3人選んで(入替は自由)、イベントこなしつつ、レベルアップして話を進めていくって感じですね。ログイン時のボーナス担当はララと唯。胸が揺れますw
モバゲーといえど胸が揺れねば始まらない!ですな。
22時 影牢は確かに複数の敵を相手にするのは厳しいですが、最初さえしのげば入り口にトラップし込んでそれから逃げて…を繰り返せば時間は掛かってもいずれ敵を全滅させることは可能と思います。敵の体力を可能な限り調整して、全ての敵を瀕死状態にして一人ずつ確実に仕留める。くらい慎重プレイすれば何とか。VITAなら幸いスリープもあるんでじっくりあせらずに〜。 不自
3人同時だから厳しいわけで、上手く分断できればなんとでもなりそうなんですよね。まぁオートディフェンスをつけるとかなり楽勝になるんですが(汗
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-22640.html どんどんと禁止されていきますなぁ・・・
まぁ投票をすればどこのスレでも結果はそうなるでしょうね。本日より全ての2chが転載禁止になったようで…。まぁいつかはそうなると思ってましたが。
posted by spring at 2014年03月19日 08:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年03月18日

★Web拍手お返事:14/03/18分

14/03/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【人気投票】
3時 玲愛や凛は春が大好きを象徴するようなキャラですが、今まで里伽子には勝った事が無いんですね。彼女達すらシルバーコレクターにしてしまう里伽子って恐ろしい子w
9時 9位以下が混戦過ぎるw2位争い、5位争いにも援軍に行きたいのにww
17時 >途中経過 さすがにすごいコメの数w つか本当は色々入れたいんだけど青子さんが気を抜くと10位圏内から落っこちそうで支援してくしかないんですよねー。かずさやルルにも入れたいけど青子ほどやばいポジでもないからとりあえず置いといてw
20時 やっと投票できた。不正投票のあおりを受けたと思ってたけどあのアクセス禁止状態はなんだったんだろ。また一日一回づつ投票しますか。どこまでカトレアに迫れるかな。
人気投票、色々とご不便を掛けて申し訳ありません(汗 今はチェック体制を強化したので問題なく投票できると思います。コメントについてはやはり懐かしいと思ってくれる人が多いのか、里伽子が凄いコメント量になってますね。あと全体的にコメントが多いのは全員が人気キャラだからか…。

1時 >うちの近くはセブンイレブンばっかりです。昔は近くにファミマもあったけど、なくなっちゃったんだよなぁ…。 セブンアンドアイはコンビニもスーパーも好調ですからね。独自ブランドの「セブンプレミアム」も品質が高くて好評ですから。
ぶっちゃけお弁当ならセブンイレブンが一番美味しいですよね。でもコラボとかあるんで、ファミマも残ってて欲しかったなぁ…。
1時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-22599.html 確かにビックリしますねww
このぐらいなら笑い話で終わるからいいですな。
1時 http://blog-imgs-66.fc2.com/y/a/r/yaraon/up121981.jpg springさん、私の記憶が確かならば、ヒロインの数がかなり少ないような・・・(オイ
の、ノーコメントでw 分かった!楯無会長がいないんだ!(マテ
8時 魔壊神トリリオン…アトリエの新作かと思ったwうちもアトリエシリーズ始めてみたいけど、錬金術のシステムや何かをする度に時間経過(?)がwikiを読んでも?
私も実は最初「ととりおん」だと思ってました。トトリちゃんかと…(w アトリエシリーズは時間経過のあるシステムだけど、中身は1週大体20時間ぐらいのRPGですよ。時間制限もあまり厳しくないですしね。
11時 >セブンイレブンばっかり うちの近くはローソンばっかりですw セブンは大通りにあったけどつぶれちゃったw 自転車出せばセブンもありますけどめんどいし。ちなみにつぶれたのは立地条件が悪いから…国道沿いの三叉路なので車で入りにくく歩きだと横断歩道を信号待ちで2つ越えないといけないという。ちなみに昔酒屋だったところがセブンになったときは普通にノルマこなせなくて潰れました。
ローソンは一時期すっごい数が出店されてましたよ。ただ少しずつ減ってしまって、家の近くからはなくなってしまいました。まぁうちの地域は昔からセブンイレブンが強かったからなぁ…。やっぱ立地って大事ですよね。
11時 >一体どういうシチュ PSPのときに女性キャラの好感度というかテンションあげるとベッドに二人で座って会話できるのがあったじゃないですか。あれのさらに親密バージョンなのでは? そうだといいなぁ…ユイと(お父さん的な意味で)添い寝したいw
会話してて好感度が一定を超えると…ってやつですよね。あれ、ちょっと惜しいシステムだったので、改良されて会話バリエーションとか増えてたら面白くなるかも!ていうか、ユイとの添い寝イベントCGはたしか載ってなかったような…?他のヒロインは全員載ってたんですけどね(汗
13時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23115107 既出かもしれないけど元々1話からグフを愛する青い巨星っぽいキャラが登場するなどしてたが、この動画回は背景の看板なども含めモブネタがやば過ぎるというか、世間的にはVのウッソ登場が一番衝撃を与えたみたいだが個人的には0080の3人の幸せな姿に(涙涙涙 http://gundam-bf.net/characters/12/
元々そういう過去作のネタが多い作品でしたけど、先週は特に凄かったみたいですね。スタッフのコダワリということでしょうか…。
13時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/37024234.html 今やこんなにもあるのかぁ・・・
今はむしろどこもやってますからねぇ。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42277901 全員集合!w
全員揃ってこそアイドルってかんじですな。
22時 なんか今速報が入ってきましたが、XB1の日本発売が9月に決まったそうですよ〜。これで日本も現世代機が揃い踏みですねぇ。ゴットイーター2は難易度7以降に苦戦してます。通常任務はとにかく高難易度任務はほんと難しいですね。しかも武器の選定を甘く見たせいでアリサのキャラミッションでも苦戦する始末…いやはや自分は未熟ですw 不自
XB1の発売、日本でも決まったみたいですねぇ。良かったじゃないですか。GE2はキャラミッションの方がむしろ2人なので苦労します(普通のミッションは4人なので) そこさえ乗り切ってしまえば…。
23時 リンパマッサージやってみました? 座りながら同じポーズでやってみたらあんまり効かなかったけど、ちゃんと寝てからやったらだいぶ効いた感じがしました。面白いなぁ 首の寝違えも似たような簡単な直し方をゴッドハンド輝あたりでやってましたね
リンパ腺のところは肩こりに結構直結するってのは聞いてましたけど、効果あるんですね。顔をコロコロする美容アイテムあるじゃないですか。あれも肩こりに効くって話ですよ。人間の体ってどこが繋がっているのか不思議ですよね。
posted by spring at 2014年03月18日 06:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年03月17日

★Web拍手お返事:14/03/17分

14/03/17 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 http://blog.livedoor.jp/matolabel/archives/4176660.html 『SAO』もいよいよ「人界編」がラストですか。どんな展開になるか楽しみですねw
あれ、人界編って完結しちゃうんですか。まだ長いと聞いてたんですが…。アリシゼーションが長いということかな?
1時 ☆>松岡さんは迷いなくリズが好みだと返答。 SAOのWebラジオずっと聞いてましたが、松岡さんは戸松さんの目の前でも「スミマセン…リズが好きです」みたいな感じでしたのでw でも一生懸命な松岡さんが、皆大好きでしたねw
あの動画だけでもリズが好きって言ってましたね。でもPSP版はクリアを諦めたらしい…。まぁPSP版はシステムが独特でちょっと難しかったですしねぇ。
1時 ☆>「SAO」「アイマス」「ガルパン」 ゲーム購入でオリジナルのA4ポスタープレゼント! 町のゲーム屋(チェーン店)なのに、ウチ無いや…アスナさーーーん
ある程度大きいチェーン店なら入っているみたいですけどね。ゲオとかツタヤとか…あとは家電店?
1時 人気投票も開始して1週間ですね。里伽子へのコメント数が凄いことになってそうだ。
里伽子へのコメント確かに多いですねぇ。さすがは裏ヒロイン。
6時 >小岩井ことり 閃の軌跡のミリアムちゃんも忘れないで!
すっかり忘れてたー!そっか、アニメのほうしか見てなかったですよ(汗
7時 (´・ω・`)<>アイヌ風? むしろナコルル? by我我
そうか、何かに似ていると思ったけど、ナコルル風ですね。今度のアトリエはそういう世界観なんでしょうか。
12時 >島風ばっか レア駆逐ではわかりやすい可愛さなので…w 咲でいうと衣w 雪風とか巻雲はふつうにろりっぽくてパンツ丸見えですが島風は露出が高いというかw 雪風は元気いっぱいに轟沈するのでもう3隻目かな…島風も4隻くらいきてるけど最初のが沈まないので。
島風って確か1番人気なんですよね。まぁ分かりやすい可愛さがありますし、イラスト多いのも納得ですよ。あとコスチュームエロいですしw
12時 ログ解析でクロ判定されたってことなんだね。一日一回に投票してただけで不正なことをしたつもりもないし、特殊なスキルも持ってないしとても残念。あとは健闘を祈るのみ。
う〜ん、まぁログを見ると一発で分かるほど酷かったですからね…。まぁそうは言っても大多数の人がマジメに投票しているわけで、極秘裏に対処して最後まで行こうと思ったんですが、それも無理そうだったので公表しました。こういう不正があると真面目に投票している人が一番残念な気持ちになるので私としても辛いのですが…。
20時 3DSのプリヤはどうなったんでしょうかねー?代金振込み済みなんだけど・・・
あ、ちょうど発表があって7月31日に発売決定みたいですよ。結局2期の放映まで寝かせておいたってことなんでしょうかね…。
20時 >このフリーキック凄いですよね。あれだけ曲げて枠に入れるんだからさすがプロ! FKは中村俊輔クラスと言われてるからね<FC東京の太田…それ以上に世界を震撼させたのが http://www.youtube.com/watch?v=EGRAtNIRhD0 これGKは反応しようが無い(滝汗 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52074893.html
このボレーは確かに凄いですね。GKどうしようもないですしw 相変わらず枠に入れるセンスはずば抜けてるなぁ。
20時 >ぜひ2クールで 1クール目がクロで2クール目がバゼットなコンボですな。特にバゼットはダメットへのクラスチェンジが見ものなのでほんとにじっくりやっていただきたいw 一話の中でジョブチェンジするのはちょっとw
コメント見て思ったけど、分割2クールってのもありえるのかなぁ、と。ツヴァイ全部をやるなら2クール必須ですけど、上手く前半で切れればそっちの可能性もあるかも。
21時 >ちなみにこの感覚は20歳を超えないと分からないと思う(汗 私余裕で20超えてるけど分かりませんwww人生って期間で見たら終わる時期が人それぞれだし、学年で考えてもむしろ同学年なのに人生経験多い分早い方が得だと思ってました。ちな6月生まれ。
いえいえ、年を取ってくると誕生日が嫌で嫌で仕方なくなるものなんですよ。その時に約1年の差は非常に大きい。同じ学年なのに1年若いってことなんですからね。
21時 プリヤ2期PVにバゼットさんいなかったなぁ。もしかすると1クールでクロとの確執→和解で終わっちゃう可能性もあるのかな?姉勝負とかギャル路線だと見どころ多いし。バゼットさん登場で3期にひきみたいな。とりあえずアニメで料理対決みたいw
コメント見て私も思いましたが、分割2クールってのもありそうですよね。まぁPVにバゼットが映ってなかったのはただ単に1話(というか序盤)に出てこないからだとは思いますが…。
22時 影牢は開幕被弾覚悟で通路に逃げてすぐアクセルで移動速度を上げたら即座に別の部屋に行き、すぐに『自分の通った』入り口にトラップコンボを仕込んで、レグリナは次に逃げる扉の前で待機、スタートボタンでこまめに敵の位置を確認して入り口に敵が入った瞬間トラップ発動。とかどうでしょう? 敵はレグリナを追う習性があり入り口は必ず通るので。その際瀕死の敵を一人くらい放置して元気な敵を撃破すればより楽です。 不自
もうそれしかないでしょ!ってな感じですよねw 部屋の良いポジションっで迎え撃とうとしえもワープやジャンプで回避されてしまうので…。1人ならいいんですけど、2人3人同時に来るとなぁ…。上手く分断できれば楽になるんですが、中々そうもいかないですしw
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41274684 あえて、このキャラでお祝いww
あまがみっ!の人ですよね。Vita版発売の時にニュースで紹介しましたが、さすが田中さんスキー。
posted by spring at 2014年03月17日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年03月16日

★Web拍手お返事:14/03/16分

14/03/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 ペプシのcmですが、「強い奴を倒せ」ってのはコカ・コーラの事だと思いますよ。コカ・コーラ社はホント強いんですよ、鬼に例えてもおかしくないぐらい。日本でも「いろはす」とかお茶とかヒットしてますし、オリンピック公式飲料だし。
ああ、あのCMってコカ・コーラを仮想敵にしているんですか。そう言われると納得ですが、日本ではそういう攻撃的なCMは嫌われるのにペプシは相変わらずチャレンジャブルですね。
1時 http://blog-imgs-66.fc2.com/y/a/r/yaraon/Bis85HzCUAACTP1.jpg 西又先生も祝っていますよww
西又葵先生は海未ちゃん推しなのか! いいですね。
1時 >つよき…うう!  キミキ…ううううう!? spring、やめろ!これ以上口に出すと絶命するぞ!!(マテ
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
1時 http://instruman.deviantart.com/art/Oreimo-Art-Online-394555289 あのメンバーがあのコスプレをすると、こういう感じ?ww
なんとなく配役も合っている気がする? あやせはリズですかいw
3時 里伽子と玲愛に票割れってないんですかね?普通は片方が上に行くともう片方は沈むんですけどね。このメンバーでワンツーなんて凄過ぎですよ。
里伽子と玲愛って実は結構ファン層が違うので票割れとかはあまり関係ないのかも…。あとやはり思い出補正というのは強いんだなと実感しました。
10時 >つよき…うう! この板の人たちはぼくらのは名作だと思ってるんだろうか…OPは神曲だったけどw いわゆる完結しないうちにはじめたアニメで前半が原作準拠、後半がアニメオリジナルで話のつながりがないという…でも最初からアニメオリジナルでやってたらそこそこだったと思う。前半からかなり原作設定無視してキャラ設定だけ使ってたので後半かなり苦戦してたし。原作の指からビームがないためにw
名作と思っているのではなくて、知名度の問題なのかも? つよきすは放送前はかなり期待されてましたからね。あの頃はエロゲの原作アニメが絶頂だったので…。
11時 >さすがドイツの副官やりやがるぜ…!ていうか、いい加減クラリッサの日本知識を真に受けるのはやめたほうがいいw 仕方ないよ、純粋なんだもの(意味不明
クラリッサはクラリッサで真摯に日本を受け止めているのかも!w
11時 シャルルート、めちゃくちゃ面白そうですねw シャルがかなり積極的で面白そうww
シャルルートは全体的に明るく穏やかな面白いルートでした。今のところ一番良かったです。最初にプレイするのにお勧めかなー。
12時 私はspringさんが断念したプロスピとソニコミを購入予定。ただどっちもPS3だから積みそう。ソニコミはVITAで出せんかったかな?(スポーツモノは携帯機でやるきなしなのでプロスピはPS3一択)メタルギアも欲しかったけどPS4買ってからでいいや
ソニコミはVitaだったら99%買ってましたね…。PS3だともう積みが多すぎて厳しい。スポーツものは確かに据え置きのほうがいいけど、プロスピやパワプロはちびちびプレイするモードがメインなのでVita版の需要は大きいと思います。ウイイレとかは大きいテレビでプレイしたいですけどね。
19時 SAO新キービジュアル来た!!!朝田さんの制服姿とシノンとは!?7月が待ちどおしい!
朝田さん、速攻公開されてしまいましたねw てっきりネタバレ要素なのかと思って気を使ってたのに!w
20時 https://www.jsgoal.jp/photo/00128200/00128244.html 世間的にはドーハの悲劇に居た闘将な弟の方が有名だがサッカー界では兄も有名で兄弟対決にちなみ、写真真ん中はガルパン最強の敵である姉から&右の北斗の拳ネタは去年の方が分かり易い?(苦笑:試合は兄が勝利! http://www.jsgoal.jp/photo/00112400/00112417.html
ネタが濃いですね。というか、サッカーでもこういうの当たり前になってきてるのか…。
22時 昨日ですがゴットイーター2クリアできました〜。いやー久々の狩りゲーなんでクリアできるか不安でしたがなんとかなってよかった。今はクリアー後の世界を楽しんでますがだんだんキャラエピも終わり始めてきてますね。コウタ、ハルオミ、ナナなどが終わりシエル、アリサは残してます。春が大好きっさんのGE2感想日記はプレイ前から読ませてもらってましたけど、クリア後に読むと共感できる部分があって面白いw 不自
私もGEBのときはクリアできなかったんで、嬉しかったですよ。やはり討鬼伝でクリアまでいけたのが大きかったかなw 10まで行ってしまっても、毎月のアップデートもあるので長く楽しめると思いますよ〜。
23時 >最新9話の配信が始まりました http://seela.maid-servant.jp/blog/?p=1215 アニメ1期最後に登場してた最終話EDシーンから約5年か…その間に原作はアニメ1期放送時でほぼ被ってた長野県予選決勝卓の完全決着から、まだ全国大会準決勝中堅戦前半終了までしか進んでいないと5年前に予想出来ただろうか?(苦笑&滝汗汗
5年!もう5年も経ってたんですか…。というか、まだ全国大会が終わってないというのは、それを考えると凄いですね(汗
posted by spring at 2014年03月16日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年03月15日

★Web拍手お経時:14/03/15分

14/03/15 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 http://zatsutama.net/archives/36807733.html 確かにこれですねw
うちのチャイムはこういう音じゃなかったような…? というか、もうよく覚えてなかったりして(汗
4時 PS3、CPU強い>それは重々、承知しているけどNEXTよりOROCHI2&7with猛将伝がグラフィック悪かったんですよ…orz あ、私も電プレとファミ通を買いましたよ〜♪SAOは…何も言うまいw他にも良い情報ありました♪ 最後に絵里編の発売日4/5 公式に書いてありますよ♪信じていいんですよ…ね?
う〜ん、その辺は携帯機の利便性とのトレードオフだから仕方ないかなって気はしますけどね。PS3と完全に同じものというのは性能差があるので無理ですし…(2Dゲーならイケるんですけど) それとエリチカの本は4月5日で確定みたいですよ。なんで延期になったのかは分かりませんでしたが…
10時 確定申告e-taxで終わりましたわー。私のじゃなくて父の年金ですけどw まぁ年々バージョンアップしてるので確かに今からなら5分で終わるかも。問題点は毎年バージョンが変わるので去年のつもりでやろうとすると逆に時間がかかる点ですかねw
確定申告は面倒ですよねー。私は毎年早めに終わらせてますよ。PCで作ればすぐですし。
10時 >ケイネス先生 なんかZeroではケイネス先生が一番女性ファンが多いと聞いたような気が。ウェイバーたんはヒロイン枠なのでカウントしないとしてw 残りは二股野郎・殺人鬼・顔面麻痺・筋肉神父…? 消去法か?w
pixivとか見るとケイネス先生のイラストかなり多いんですよね。でも最近は言峰と切嗣が多め? あと噂によると時臣も人気らしいですよ!
12時 http://romasaga.jp/ 既出かもしれない&音量注意な公式HPだけど、ありそうで無かった?ロマサガとのコラボが実現!!(笑&爆 http://mainichi.jp/select/news/20140224k0000e040246000c.html
そういえばはがないにもロマンシング佐賀というのがありましたよね。さすが時代を先取りしてるw
14時 最後のコマの貴音の顔が面白かったのでw >http://t.co/eb7zcpqLAa アイマス4コマ「月」
月が割れる時点で面白いw 伊織のデコは光を凝縮する軍用兵器なのか…。
17時 人気投票は至る所で激戦ですね。ホント自分の1票が大きく効いてくる感じ。
特に真ん中ぐらいが接戦ですよね。古くても忘れられない人気キャラが多いということかなー。
17時 >お店の本気具合 これは食べる方も勇気いりますがアキバじゃなかったら作ってる方もかなり勇気いると思いますよw つまりアキバやブクロならなんでもアリということでw アキバにBLバーがあったときによく女の子の中ただ一人男で酒を呑みにいってた私が保証しますw
あのカレー、秋葉じゃなかったら客減りそうだからお店も出せないかもしれませんね。というか、あのなんでもあり感はさすが秋葉だなーと感じましたよw
20時 SAOアニメ7月放送決定しました! ゲームもアニメも楽しみすぎる!!
7月決まりましたね〜。恐らく2クールでしょうから、年内いっぱい楽しめますよ!今年は7月に有力アニメが固まってるなぁ。
20時 http://hamusoku.com/archives/8291967.html まさか退場になるなんて・・・
監督とかはよく退場になりますが、交代した選手が退場は珍しいですね。
20時 投票できないよ。24時間経過してるのに。
すみません、一部のキャラに不正投票が多かったために一時的にクッキー制御を追加しています。クッキーを受け付けない設定だと投票できないかも?
21時 >つまりユースティアでは「ティア」がメインヒロインとして圧倒的な支持を得ているということ? 多少ネタバレになるが?シナリオ上では圧倒的メインヒロインも、肝心要のシナリオ自体が結末まで行く過程部分での迷走色の強さがティア人気に影響が出しまい、逆に伏線が綺麗に決まったロリ王女はシナリオの出来だけで公式人気1位に!(汗 http://www.youtube.com/watch?v=JjVtDGVizgU
あれ?ティアじゃなくて王女が1位なんですか? てっきりティアが人気トップなのかと思ってましたよ…。
22時 シェルノサージュ本編は、アルノサージュ作中で起こったある事件の後からイオンが目覚めるまでの出来事なんやで。多分、この2作品は発売順が逆でも成立してたと思う。
シェルノサージュ、途中でやめちゃったから結局あの後どうなっているか分からなかったりして…。2章を待つ間に他のゲームを始めると戻れないの法則…。
22時 影牢ダークサイドプリンセスクリアしました〜。とりあえずAルートでした。2週目は頑張って違うED見たいですが、ナチュラルドクトリンが延期になったんでJスターズかねぷリバ2にも興味があるのが悩みどころ…w それはともかく、トラップはスパ−クロッド、メガヨーヨー、ゴールデンホースがとりわけ使用頻度高かったです。黄色系トラップは無属性とか、たまに優秀なトラップがあって侮れないw 不自
影牢、実は私はまだクリア出来てません。というか、最後の面が難しすぎる…。もう諦めてオートディフェンスを使おうか迷い中だったりします。トラップはスパークロッドが便利かなぁ…。電気耐性がなければ複数まとめて拘束できますし…。ゴールデンホースは誰にでも効くのはいいけど、対象が一人だけですしね。
22時 http://himarin.net/archives/7586313.html 来週はいよいよ最終回です。クライマックスですよw
来襲でいよいよ最終回、2クールなのでやはり長かったですな!
22時 3月15日誕生日が何となく羨ましいってなんでかなぁとちょっと考えてしまった、同じく3月15日生まれな私…。春だから?
いえ、単純に遅い誕生日が羨ましいなぁ、と。例えば4月生まれと3月生まれだと約1年違うわけじゃないですか。つまり同い年なのに約1年若い期間があるということ。これは結構大きい。ちなみにこの感覚は20歳を超えないと分からないと思う(汗
23時 Vitaの英雄戦姫、買うつもりなかったのに予約特典がビリーなんですね。PC版では好きなキャラなのに何故かエロゲ的なシーンが無かったので(味方のキャラ殆どにそういうシーンがあったのに)サブヒロイン的キャラなのかなと思っていたんですが、まさか初回特典に出てくるとは…欲しい!!
あ、ビリーって人気キャラだったんですか。なんでこの二人が特典なのかなーと思ってたけど、それなら納得ですよ〜。限定版じゃなくて、初回特典ってのはいいですよね。
23時 アーバレストは今までのスパロボでもかなり強かったし、多分地上Aでも充分強い…といいですなあ。自分は特にACE:Rで敵も味方も空飛んでる中、地上をガシャガシャ走りながら超火力でガンガン敵を落とすのが新鮮でアーバレストばっかり使ってたのを思い出します。そっちの続編もまだですかねぇ…。
そういえばACEは続編でてこなそうな雰囲気になっちゃいましたねぇ。地上Aでもラムダドライバがあるし、かなり強そう? 宇宙ではどうなるか分かりませんがw
posted by spring at 2014年03月15日 06:32 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年03月14日

★Web拍手お返事:14/03/14分

14/03/14 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【ユースティア】
20時 オーガストのメインヒロインで人気1位になれたのは1作だけなんですよ。というか誰かと1位を争うことすら稀なんですよ…
22時 >つまりユースティアでは「ティア」がメインヒロインとして圧倒的な支持を得ているということ? ティア好きには堪らないでしょう、この特典。 発売後に開催された公式人気投票では http://august-soft.com/ex_eustia_girls/result_comment.html ロリ王女&生真面目系騎士が圧倒的2強で、浅川姐さん演じる癖が強過ぎる不人気系ヒロインとほぼ同数3位だったりする
22時 ユースティアって家庭用で出るんですね。娼婦とかたくさん出てきた気がするけど、ボカすのかばっさりカットなのか…ロリ娼婦とかどうひっくり返っても家庭用じゃ無理ですもんね

つまりユースティアはオーガストでは珍しくメインヒロイン(ティア)が一番人気だったということなんですな。確かに見た目だけなら王女や騎士の方が人気が出そうですが…シナリオとの合わせ技で不動の位置をゲットしているのかな? 娼婦設定についてはさすがに家庭用では無理なので変わるみたいですよ。細かいところまではまだ分かりませんけど。

1時 ☆毎日玲愛に投票していますが、予想以上にかずさが強いんだ(汗
玲愛の根強い人気に驚いてます。というか、上位が丸戸さんのキャラばっかなんですが…(w
2時 >私もパルフェやりたくて仕方なかったりしてw  やりましょう!!自分もフォセットでイベント見直してます。あ、windows7では動きましたよ。
やりたいけど、ディスクを探してくるのが面倒だなって(汗 まぁPS2の本体を探してくるよりは楽でしょうけど…。Win7でも動くのはいいですね〜。
5時 局地戦がいろいろ起こり過ぎてて、どこに支援に行けば良いのか分からない。1票で一気に勢いが変りそう。どのキャラも最下位にはなってほしくないし、最近はかずさの勢いが激しくて里伽子との差ですら少しずつ詰まり気味だし。ホント今回の人気投票は気が抜けませんね。
真ん中ぐらいの順位はかなり激戦になってきてますね。人数多いから票が縦に分散しているイメージ。最下位については…これ時期の問題もあるからなぁ…。好きなヒロインばかりなんですけどねぇ。
10時 そういや超ヒロイン戦記の攻略本情報ないなー。攻略Wikiにはもう全ルートあるので攻略情報はあるのですが(見てないけどw)。スパロボとかDOAPみたいにイラスト満載な攻略本が欲しいのは私だけではないと思うけども思ったより売れなかったのかなー。
う〜ん、攻略本が出るときは発売前にビシッと告知されるのが普通なので…。元々発売予定になかったんじゃないでしょうか。攻略本にも版権料は当然あるでしょうし。
20時 うん?かずさの票減ってません??一時は里伽子と60票差くらいまで行って焦ったんですけど。
かずさには不正投票があったのでバサッとカットしました。今もかずさだけは毎日チェックするよう監視強化しています。
20時 某動画サイトでアトリエのプレイ動画を見てついに我慢できなくなってPSVITAとメルルを買ってしまいました。たった1本のソフトのために2万近くもするハードを勝っての初めてです。ついでにPS系ハードは初代PS以来ですwww 正直もったいない感が半端ないのでPSVITAの情報が充実しているここは助かりますw
メルルー!ていうか、いきなりメルルからとはやりますね。メルルが良かったら、トトリ&ロロナも買ってみては?もうすぐ「アーシャ」も出ますし…。あと、Vita初めてなら月500円のPS+に入ってみると色々とフリープレイで楽しめるのでお勧めです。好きなジャンルを教えてくれれば、私が面白かったゲームをおすすめしますので良かったらぜひ。
21時 多分電話すればきてくれるんですよねー。集荷・・・でも着払いで送るから来てもらうのに気が引ける・・・郵便局・・・ヤマトや佐川急便だと気にしないんだがな・・・あらかじめちゃんというから・・・
う〜ん、確かに集配の人に申し訳ないってのはよくありますよねぇ。まぁ着払いなら良いのでは?
21時 スーパーマルト大戦、流石ですね。それにしても玲愛でさ3位とは恐るべし。だけどよく考えたら里伽子、かずさ、アチャ凛はシナリオ補正もあるし、それにキャラ人気だけで互角の戦いをする玲愛の方が異常なのかも。
実は里伽子と玲愛は当時何回も人気投票をやってるんですけど、玲愛が勝てたことは一度もないんですよね。まぁパルフェというゲームのメインヒロインが里伽子だから仕方ないけど、玲愛はシナリオは普通だったのでそれを考えればスゴイ人気かと…。
22時 >怖い生物が揃っててホラーみたいな記念撮影ですねw  その例のカエルなどに襲来される対戦相手の福岡は今年 http://www.youtube.com/watch?v=_oBlmJkrI7g 開幕戦でトリックプレーFKを決められ http://www.youtube.com/watch?v=snLgqjpVBAc 第2節ではアメフトっぽいトリックプレーFK(失敗)と、何故かFKの実験台されてる(汗
2個目の方は結構あれですね。酷いですねw せっかくのFKなのにあの失敗は…。
22時 >一番有名なライバル機 劇場版ガンダム3部作だとシャアザクはあまり目立ってないのですよ。なぜならその前にシャアがパイロットスーツだけで生身で宇宙を飛んでいるからw ライバル位置だとジオングになっちゃいますかね。ズゴッグも出番は長いのですが逃げ帰るというジェリドみたいなことをするからw
劇場版ではそんな感じなんですかー。そういえば劇場版も出てましたっけね。短い分、よりドラマチックになってるんだろうなぁ。
22時 ファントムブレイカーまずは一人目クリアおめでとうございます〜。購入翌日にクリア報告とはやりますなw 一人2時間というのは手頃でいいですね。最近はアクションも育成要素があって長時間楽しめる作品も多いですが、昔のFファイトのように1プレイ手軽に楽しめる作品もいいんですよね。その辺は低価格ゲームに期待かな。あ、自分もシャア専用ザク好きですよ。なんたってシャア最初の愛機ですからね。 不自
ファントムブレイカー、1200円なら十分楽しめるんで結構良作かもしれません。紅莉栖いれて2000円弱ですが、それでもいい感じかも…。シャアザクは初めて出てきた時のインパクトが凄かったですよね。なんせ「3倍」だからw
22時 閃の軌跡Uの情報ですが電撃PSではファミ通より情報が公開されてましたね。ラウラにはライバルキャラが登場するだとか、スクショに新キャラが写ってたりとか。あ〜早く続きがやりてぇ〜!!
私も電撃PS買ってきたけど、いきなり凄い情報量でしたね。というか、発売まであと半年なら情報もバンバン出てきそう? アリサ可愛い!
23時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_062/index.shtml 遂に彩葉が本気になりましたよ。果たして奈緒は・・・!?
ついに宣戦布告ですか。なんか漫画が終わってしまいそうな展開なんですが…(w
posted by spring at 2014年03月14日 11:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

★Web拍手お返事:14/03/13分

14/03/13 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 マグナム2周目してます、敵が滅茶苦茶強いです;; 9には謙信でるんですかね?なんか出ない気がしてきたんですが・・・
謙信ちゃん、今のところはでない雰囲気ですね…。少なくともヒロインとしては出ないの確定なので…。寂しい限りです。
1時 セリアの2回目をアーマーブレイクさせつつ生存させると4つあるEDのうち2つのEDの分岐の選択肢があったんですよ。他の2つのEDはセリアを1回目か2回目に殺すかによって変わります。
やはりあそこでセリアを殺すとダメだったんですね。とはいえ、殺してしまったものは仕方ない…。一応セーブデータは残してあるので、2周目はセリアを何としてもアーマーブレイクするしかない!
2時 私が春さんのサイトを知ったのはギアスの感想からでした。あれからもう6年ですか・・・時が経つのは早いですね・・・。それだけの年月が経っても未だ人気が衰えないルルーシュは流石ですwこれからも無理せず更新頑張って下さいね!!
ギアスでさえ6年前と言われると時の流れの早さにびっくりしますね。ルルーシュはあれからずっと人気だし、コードギアスも伝説のアニメのままですよ。これからも更新頑張りますわ〜。
2時 アーシェス=プレイヤーだとしたらデルタってどうなんだろう?と思ったら案の定な感じの中盤あたりまで進みましたが、アルノサージュ自体は実に春さん好みの作風だと思いますよ。イオンとキャスのヒロインコンビも、お前らもう結婚しちゃえよ!ってくらい可愛いですし。切るには少々惜しい作品ではありましたが・・・まあ、タイミングが合わなかったのなら仕方ないですしねー。
アルノサージュはシェルノサージュを途中までしかプレイしてなかったというのも理由の一つなんですよね。ていうか、シェルノサージュの続編ならPS3じゃなくて、Vitaで出すべきだったように思うなぁ。
3時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-22485.html springさんもラブライバーなら見習わないと(オイ
見習えないけど、本人かなり苦労したみたいですね…。でも本人が幸せで周りが納得しているならいいと思います。
3時 >4月からの出会い(新アニメ)に期待しましょう! ってことで、今度の春アニメは何を見るのか教えてくださいなw
えっと春はですねぇ…。ズバリ!魔法科高校の劣等生、ラブライブ、エスカ&ロジーのアトリエです。まぁ後ろの2つはうちの地域では放映されないのでネット配信ということになりますけど(汗 あとドラゴンボールもちょい楽しみですー。
6時 今日は、ネプRe;2&戦国4の予約をしてきます。あ、電プレとファミ通も買わなくては!地上はS> うはははは…アーバレストは地上A 特殊能力ラムダ&ECSがあるから抑えているのでは?
地上特化型であるなら、せっかくだから地上Sだったら良かったのに! まぁラムダ・ドライバがあるからってのも理由なのかもしれませんね。
9時 >「キャプテン翼」に登場する必殺シュート「カミソリシュート」を再現した動画が12日公開された http://mantan-web.jp/2014/03/12/20140312dog00m200057000c.html 再現させた太田選手は長友の分厚過ぎる壁もあり代表には縁が無いけど、チームではFKも任されてる名手 http://www.youtube.com/watch?v=OSvqog6szb4
このフリーキック凄いですよね。あれだけ曲げて枠に入れるんだからさすがプロ!
13時 >里伽子は強かった 知らないので私には咲の地区予選で出てきた風越の気が利く部長さんに見える…w コメなしで間違えて入れてる人がいるわけじゃないですよねw
あのアイコンではあんなに超笑顔ですが、実はゲーム中は99%は無愛想な表情をしているんですよ。性格も部長とは正反対な感じでw
13時 >「A+Bセットパック」を買えば 前に私がスパロボOE形式ですか?と聞いたらセットだから大丈夫だと断言してたじゃないですかー。やだーw 今更心配になられても!w
そう言われたからちょっと心配になったんじゃないですかー。やだー。ただ今回雪泉さんとかのデータも公開されたので大丈夫かもw
16時 キービジュアルで背中向けてるのクロウですよ
やっぱそうですかね。コメントもたくさんいただきましたが…。
19時 完全に予想というか妄想ですけど、普通CEROとかに出してもしNG出たら修正の時間とかいろいろ大変なので、割と安全策取るんじゃないですかね。そこをカグラはリスク承知でぎりぎり攻めてるとかだったら漢らしい!!でも一回通って発売した後でアップデートで修正されちゃったって例もあるので(全く別メーカーですが)、早めに購入しとこう…。
以前トトリのアトリエでCEROが修正ってのがありましたよね。今回明らかに閃乱カグラSVよりギリギリを攻めているけど大丈夫なんだろうか…。パッチ修正だったらDL専売なので逃げ切れませんけどw
19時 ランスブログが更新されましたね!学園恋愛ゲーム「ランス」メッチャプレイしたいwそれはさておき今回はヒロイン攻略型という事でどんな感じに仕上がってくるのか楽しみですね♪あと一ヶ月ちょい待ち遠しいっす
あの一枚絵は良かった!でも最後のほうで特大の陵辱CGが…。あれは戦姫のBADエンドなんでしょうか。辛いなぁ。
21時 >せめてアニメ化とか…。 今アニメ化しても声優さんが…
そういえば玲愛の声優さんはもう引退しちゃったんでしたっけ…。時代の流れを感じるなぁ。
23時 おお〜嵐月さんのCCのイラスト、いつもですが今回もいいですね〜。なんかこう、本編無視の番外編(カーニバルファンタズムみたいな)とかでもいいんでアニメでもウエディングCCを見てみたいですよ。少なくともまずは亡国のアキトが無事完結してからですけどね。そいやアキト2巻まだ積んでる…配信の方で一度観たんで後回しにしたらそのままズルズルと…。 ナチュラルドクトリンはまた微妙な発売日に…激戦区だ。 不自
最近はブログよりもTwitterで細かいイラストを多数公開しているみたいですね。まるで公式のようなイラストですさまじい再現度ですよねぇ。いつまでも変わらぬギアス愛に乾杯!
posted by spring at 2014年03月14日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年03月12日

★Web拍手お返事:14/03/12分

14/03/12 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


5時 SAOホロウ、倫理コード解除できるんっスか〜。リーファもお兄ちゃんと禁断の(ry 前作はプレイしないので楽しみなんですよ。話は変わって戦国4vita版を買う予定ですが、画質は綺麗だといいですけど…
電撃PSにヒロイン全員との添い寝イベントが公開されてましたね。ただ寝ただけかもしれませんが(そうじゃないと困るw) 戦国無双4はVita版もグラフィック的には綺麗だと思います。ただ敵の数がPS3版よりも減るんじゃないかな…。PS3が一番強いのはCPUで、その点はどうしてもVitaじゃ勝てないですからね。
8時 海外の読者はちゃんといるよ!
10時 海外に出張中でも欠かさず見てますけど、もしかしてブロックされるようになるんですかね。

うお!海外からも見ている人がいたんですか。それは失礼しました。なら今までどおり見れるよう、フィルタリングが始まったら設定を変えておきますね。確か記事にHTMLはサイト管理者が自由に設定を戻せるって書いてあったので。
13時 >扇ちゃんとの最終決戦 受験当日ってことは暦物語の続きですな。しかしこの分だとどうも試験を受けられなかったようなのでますます花での阿良々木くんの身分が気になりますなw
ようやくここまで来たなーという感じですね。もしかして花物語はこれが出るのを待ってるんじゃないかって変な期待を持ってみたり…。
13時 TOP3が丸戸ヒロインズになってる。こうなるんじゃないかな〜って思ってたけど、なんか壮観。
スーパーマルト大戦とはこのことか!
14時 第3弾の忍の本で西尾維新がガハラさんと貝木が2人で居た過去の話を書きたいとコメントしていたのでガハラさん関連の話でヴァルハラコンビの結成秘話の方が先に来たのは意外でした。まあガハラさんと貝木の過去話だとバッドエンドで終わるのは目に見えてますけど。
貝木とのエピソードを書くなら今回は絶好のチャンスだったんですけどね〜。タイミング的にも、本的にも。うまく話がまとまらなかったとかそういう感じなんでしょうか。ショートだと。
14時 雑誌と同人誌ばかりだから、超重い・・・多分米10kgより重いよね・・・えっちらおっちら・・・通信買取のために発送・・・後は、査定結果と振り込み待ちー。
宅配便で送るのって大変ですものねぇ。面倒だからか、最近は自宅に来てくれるのもあるらしいですし。
17時 http://lwp.jp/llv/campaign/static/llv/index.html springさんもぜひww
ローソンですよね。多分1回はローソン行ってみると思います。
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-22470.html springさんはどんな作品を?w
う〜ん、私は20位までどれも見たことないですねぇ。NHKってあまり見なかったんだなぁ。
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-22469.html いよいよですなw
いよいよですが、私的には家庭用への移植がスタートです。まだまだ、少なくとも半年以上は待つことになりそう…。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42175150 かわいいアスナをばw
ナイフをくるくる回すシーンは良かったと思う。
17時 セルセタの樹海が次回のフリープレイに来るようです。2週間ほど前に買ったばかりなんで超悔しい!
2週間前は確かに悔しいですね。とはいえ、多くの人にプレイして貰いたいソフトなのでファルコム的には中々良い仕掛けでしょうか。イースの続編もそろそろ発表されそうですし。
18時 「DARK SOULSII」の発送報告来た! と思ったのですが、そこには「通常版」の文字が。そういや限定版が受付終了だったので、復活したら注文し直そうと思っててそのまま忘れてたわw 価格が高いので手に入らなくてもいいや、と思ってたのも理由ですがね。
限定版は確か当時速攻で売り切れたような…。結局再販もなかったですしね。というか、最近は限定版が売り切れるの早すぎですよねぇ。
18時 個人的おすすめアニメ凪のあすからが19日20日ニコニコで振り返り一挙あります興味がありましたらぜひ
お、そういえばニュースで出てましたね>一挙配信。19日20日だとまだちょっと先ですが…。
19時 閃2キービジュの男、武器の形がCの使ってた武器に似てますね。これはもう彼しかいないでしょう。
20時 閃の軌跡Uキービジュアルの後ろの男は持ってる武器がダブルソードなのでおそらくクロウかと思います。まぁ前作の最後からにして重要人物であることは間違いないのでキービジュアルに乗っていても違和感はないかとw
コメントでも議論が出てましたが、やはりクロウですか。私も一瞬そうかな〜と思ったけど、武器がちょっと違うかなって思ったので。ただコンセプト的には確かにクロウが一番しっくり来ますよね。ネタバレですけどw
21時 >最近の咲はどうしちゃったんだ! 世間?ではポスターの絵柄についての言及が目立ってますが https://twitter.com/1093yuiko/status/441790753727975425 部キャプ派第一人者ですら想像を絶する?、部長絡みの新エピソードが本編最新話であった(謎 https://twitter.com/1093yuiko/status/442180591966904321
あのポスターはいい感じですよね。いやピンクが見えているからとかそういうわけではなく…。
21時 >5本に絞るのは 鬱アニメなら5本以内におさまりそうですねw ウロブチの受賞作が多すぎる気はしますが。ジャンル5つに決めて一本ずつとかじゃないと無理がありますよね。ロボットアニメは選べないw
こういう◎本に絞る-系は難しいですよね〜。スレを見て色々と感じるのは面白いけど、いざ自分で絞るとなると絞り切れない。好きなもの同士で比べるのって苦手なんですよねぇ。
21時 物語シリーズヒロイン本全巻購入特典のスペシャルイラストカードなんですが、登場するのが忍・斧乃木ちゃん・八九寺・翼(6歳)とか、このスーパーロリータ大戦ぶりは一体wこれは、阿良々木君が怪異もかくやという勢いで頭から飛び込んで来ますぜ……
スーパーロリっ子大戦ですな!というか、そこに6歳Verの羽川を入れている時点で狙いは明らかだ!w
22時 http://blog.livedoor.jp/matolabel/archives/4003794.html 昨日ヘッドラインに流れてた記事です。あげられてませんが「俺の幼馴染と母が修羅場すぎる。」というのを最初に考え付いてしまいましたw 嫁姑問題w
意外と悪くないというか、意味が変わるの多いですね。ギャグっぽくなるか、真面目になるかw
22時 TOZ、新キャラの女性が公開されましたねー。容姿だけなら今までのTOZキャラの中で一番好きかも。この娘がどんな毒舌吐くのか楽しみですなw
22時 そして傘が武器!あーこれは特技で牙突やアバンストラッシュ、ブラッディースクライドがきちゃうなー(マテ
あの新キャラいいですよね!見た目的にカノンノっぽいし! しかも毒舌キャラとか楽しみですなー。でも天族って主人公以外は見えないんじゃなかったかな…。
22時 閃II 仲間最低でも21人いる!すごい!…と言いたいが、前作既に13人、クレアとトヴァルは確定で、残りの枠もう少ない...
まぁ物語の流れに合わせて時限的に仲間になるキャラも含めてだと思いますけどね。既存キャラだけでなく、多分新キャラもいるでしょうし…。文章を読む限りエリゼも確定?
22時 シャアは初代ガンダムだと結構短期間で機体を乗り換えますから、それもあってかシャア自体はライバルの代名詞であっても専用のザク、ズゴック、ゲルググは単体だとライバルって認識が薄いかもしれませんね。自分もシャアの機体で一番ライバル機というイメージがあるのはサザビーかなあ。物語の展開的にも。『それでこそ私のライバルだ!』 不自
シャアザク!というと最初の強烈な印象がありましたからね〜。まぁ途中からズゴックやゲルググに乗り換えちゃうんですが。でも一番有名なライバル機だったらやっぱりシャアザクのような気がするなぁ。
posted by spring at 2014年03月12日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年03月11日

★Web拍手お返事:14/03/11

14/03/11 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【ラブライブ】
1時 「僕らのLIVE 君とのLIFE」はラブライブの企画が始まって最初に出した曲で、穂乃果の言葉通りμ'sの9人での初めての曲なんですよね。アニメからのにわかライバーですけど、アルバムを買ってPVも見ていたので、8話はすごく感動しました。
2時 ラブライブとうとう8話まで来ましたね、8話は挿入歌でもある「僕らのLIVE 君とのLIFE」(ラブライブで最初の曲)のPVとリンクしているところがあり、そこから入った人にとっては結構感慨深い話でした。ご存知かもしれませんが、μ'sというユニット名は読者投票で付けられてます。彼女達にとってぴったりのユニット名だと思います。9人じゃなきゃμ'sじゃない!
4時 ついにμ'sが9人集まった回ですね。8話は1stシングル『僕らのLIVE 君とのLIFE』のPVを再現したシーンが印象的です。特に絵里を誘いに行くところ、教室で一人のシーンを見て「あっ、これは」と思いました。PVを先に見ていると楽しめる、みたいなことを書いたのはここのシーンが理由でした。理由は8話見るまで書かないほうがと思ったので。知っていたかもですが。

9人揃うシーンはいいですよねぇ。OPで見ていたとはいえ、やはり全員集合曲は感慨深いものがあります。ここから物語本番スタートッて感じですが、実は後5話しかない…、せっかく全員揃ったのに!

3時 もうこのレベルになると他のキャラ知らないってことは無いんで、あとはどれだけ浮気せずに票を伸ばせるかになりますよね。そう考えると里伽子への忠誠心は凄いな〜
ですよね。恐らく殆どの人が全員名前ぐらいは知っているんじゃないでしょうか。まぁそれぞれの世代により思い出深いキャラは違うと思いますが。
4時 局地戦がありすぎて何処へ支援に行けば良いんだろう。特に現在6人の最下位争いは...ってこの6人でもまだ30票台って
まぁ最下位と言ってもその年のトップクラスですからね。ただもう完全に終わってしまっていると流石に旬さという面で不利だとは思いますが…。
6時 エリーチカ編、4/30に決まった♪今度こそ、信じてもいいんですよね?
ようやく決まりましたねぇ。というか、結局何で延期になったんだろう…?
10時 >ツッコミどころ多すぎ 確かに多くてどこにコメントすればいいやら…w まぁ若いうちは肉が食べたいのはわかるわー。年とると魚の方が好きになるのだけれども。
焔ちゃんは今の野菜生活に大いに不満があるようですよw 肉食べたいんですよ!w
16時 今更ですが、「春が大好きっ 10周年記念人気投票」は、いっそのこと「『春が大好きっ』グランプリ」に改名したらどうですか?w
ありがとございます〜。そういう名前でも良かったですね。でもまぁあえてこの時期にやるのは10周年だからですし。
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-22453.html どんなときでも平常心。それがテレ東(マテ
まぁ別に無理に揃える必要もないと思いますしねぇ。
22時 https://twitter.com/ippei69/status/443023565617520640 今年はピースに拘るらしい??例のカエルだが http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52074933.html 福岡公式の来襲予告が怖い話題より?、愛媛の公式マスコットの1人より先に例のカエルが名前出てることに誰も突っ込まないくらい?有名人に!
怖い生物が揃っててホラーみたいな記念撮影ですねw
22時 >日本と違って余韻みたいなのを重視しないんですよ なるほどあまり洋ゲーやらないからみんな損な感じなのかーこのシステムを生かして続編がまたやりたいなと持った。PS4もそろそろビックタイトルを夏までに何か出してくれないかなー正直やりたいのがあまりない・・・
特に今洋ゲーはオンライン全盛というか、シングルプレイオンリーのゲームが減ってきていますからね。どんなゲームでも大体オンライン要素があるというs…。
22時 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/37465759.html、http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/37583463.html 外国人によるアニメ版8&9話の感想集だが日本独自の風習色が濃い2校の選手たちに注目が集まる中、コメントをあえて拾わなかったのかもしれないが?主人公のアレには言及無しか(滝汗
巫女とか日本の要素が強いですものね。確かに。海外の人には不思議なもののに感じられそうですな。
23時 終物語(下)は暦物語の続きっぽいですね。暦物語で受験当日に○○さんの妨害によって受験会場にたどり着けないで試験を受けられずに落ちたと思われる状況で終わったからどうなることやら。

23時 なんか春が大好きっさんの10周年記念人気投票を見てると無性にパルフェはやりたくなって仕方ないですよ〜。やっぱきっかけは里伽子の顔アイコンですねぇ…その顔見るとやっぱねーw そういえば管理人さんは実写版パルフェのDVDも購入してましたよね。あれが発売した時は色んな意味で驚いたなあ。結局自分は観ずじまいでした。 不自
私もパルフェやりたくて仕方なかったりしてw でもPC版もPS2版も中々始めるまでのハードルが高いんですよねぇ。そいて実写版のパルフェもあったなぁ、今考えるとホント誰得でしたわ。あれ。
posted by spring at 2014年03月11日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年03月10日

★Web拍手お返事:14/03/10分

14/03/10 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【人気投票について】
1時 ☆ こんばんは。1日来れなかっただけで、人気投票が凄いことになってた… と言うかもう10年なんですね。PS2版つよきすからお邪魔しに来てるので、投票キャラと+1年で8年ですから全部見てますね!ぱっと見て里伽子と凛アチャの一騎打ちっぽいですね。玲愛頑張って欲しいですけど、里伽子居る時は全敗なんですよね…でも里伽子がトップを取ってくれるならいいんだ…
1時 ☆ 里伽子と玲愛で1,2も見たいけど、ここが「春が大好きっ」である以上凛アチャも強いですからね…毎日投票頑張りますよ。 あ、遅くなりましたが、10周年おめでとうございます。これからも更新頑張って下さい!!
12時 里伽子、強ええええええええええ!玲愛との票割れとか関係なしか。さすがホーム(春好き)グラウンドww
13時 里伽子も玲愛もパルフェ人気凄いけど、一応由飛がメインヒロインって知ってる人は何人いるんだろw
15時 とりえあずspringさん、言いましょう。里伽子TUEEEEEEEEEEE!!絶対、玲愛と票割れしてる筈なのに。

皆さんこんばんはー。予想はしていましたが、やはり里伽子は強かったですね。この結果を見ると意外と昔から見てくれている人がいるってことなんでしょうか。多分今の人は里伽子とか玲愛は知らないでしょうし…アーチャーや凛は今でも現役なところもあるから、パルフェももっと新展開があっても良かったと思います。いや、さすがに難しいか…。せめてアニメ化とか…。

0時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140309-00000064-dal-socc きちんと理解せずに英語を使うのはよくないと思いますよ・・・
これは分かってやってたと思うけどなぁ…。
2時 http://blog-imgs-66.fc2.com/y/a/r/yaraon/up121700.jpg http://blog-imgs-66.fc2.com/y/a/r/yaraon/04_refa.png 今回の『ログ・ホライズン』。上のキャプですが、右端のプレイヤーはどう見ても・・・ww 下のキャプも注目。右端に映っているのは『まおゆう』の魔王と勇者ですなww
見たことあるような髪型&う後ろ姿が…ネタたっぷりということですな!w
3時 アルノサージュやってるとシェルノサージュがやりたくなってくる。シェルノサージュ世界の真の姿とかバーコードでシャール作ってた意味とか出まくりで、どう見てもシェルノサージュの続編ですよ。まあ自分、シェルノサージュ途中までしかやってないですけどね・・・。
あーそれありそうですよねー。というか、私はアルノサージュもですが、シェルノサージュの続きもやりたい。でもあれかなり時間がかかるからなぁ…。シェルノサージュを途中までしかプレイ出来てないのも、今回アルノサージュを買わなかった理由の一つです。
6時 ファントムブレイカーゼログラウンド、全く知りませんでした。でもすごい好みのゲームっぽいんで買います!欲を言えばPS3でも出して欲しかった…。PV見るとPS3やXBOX360でDL専売のスコット・ピルグリムVS.ザ・ワールド: ザ・ゲームっていうのにドットや音がすごい似てるんですけど、関係あるんでしょうか??あっちもかなり面白いですよ。海外製のゲームですけど。
あ、据置機でやりたいなら確か今度PS4でも出るはずでしたよ。内容は同じだと思いますが…。スコット・ピルグリムについては多分ですけど、開発者さんがリスペクトしているんじゃないでしょうか。あの頃(今もですが)は海外でレトロ風のゲームがかなり流行りましたからね。
6時 他の人のお返事で、ネプRe;1を積みゲーになっているのを思い出しました(オィ 攻略wikiを見ながらプレイしていたのに仕様書を取り忘れダンジョンを出現させられない(汗 またやるのも嫌だし。
もうすぐネプリバ2が出てしまいますぜ!というか、その後にはすぐノワールも出るし、恐らくネプリバVも出るでしょう。まだまだネプの勢いは続く!
11時 >個人的には 載ってないけど武装錬金も結構かっこよかったと思うんだよな…なぜデスノがノミネートされてて武装錬金はないのか。デスノは1期がよかったなぁ。
武装錬金は結構人気あったのに、あまり話題にならないところがありますよね。過小評価というか。
11時 >ゲーム版「ガルパン」 一応チェックしてますがまだ迷い中。例によって例のごとくガルパン自体を知らないから…w 戦車ゲーをやりたいなと思って探してたら割とマジ戦車っぽかったのでちと情報待ち。最初ストライクウッチーズみたいに女体化戦車かと思ってたものでw
私もガルパン知らないけど、アニメがあれだけ人気出たならゲームの方はプレイしてみたいかなって、面白かったらアニメに手を付ける理由にもなりますし…。ただ6/26はかなりの激戦区になりそうなんですよね〜。
15時 生徒会役員共の下ネタにも慣れてきちゃったなぁ・・・なんて思っていたところに「シノのほうき」はクリティカルでした。 PSVの箒ルートも忘れずにね!
生徒会役員共は大いなるマンネリみたいな感じですからねぇ。篠ノ之箒ネタは大丈夫か?大丈夫なのか!?
20時 3月になりましたね。っということは、冬アニメや昨年からの秋アニメももうすぐ終わりですな・・・
3月は別れの季節ですからね。4月からの出会い(新アニメ)に期待しましょう!
20時 かと言ってエロゲが完全に無くなると困る…エロ有りでしか表現できない可愛さも(好まない人もいるでしょうが)確かにありますし。あとエロ出身から有名になるイラストレーターや漫画家さん作家さんもいますし…頑張れエロ業界!!
完全に消えることはないでしょう。でも上がり目ということを考えると厳しいと思います。まぁ今はどの業界も厳しいんですけどねぇ。
21時 たばこ値上げ>そういえば管理人さんって昔はたばこ吸っていらしたんでしたか。 どんな銘柄吸っていたんですか? 好きな銘柄はありましたか? 自分の場合は24になって口内喫煙で軽く吸い始めた口で、いろいろな種類を吸っています。
う〜ん、なに吸ってたっけかな…。そんなに何年も吸ってたわけじゃないので…。多分色々吸ってたと思います。大学の仲間内だったので。
21時 そういえばガンダムビルドファイターズは観てないんでしょうか?ヒロインの一人のはらぺこさんとか声優さん的にも外見的にも管理人さんの好みかと思ってました。もうすぐ終わりますけど、ゲーム出ないですかねー。ガンダム全体の作品に参戦でなく、ビルドファイターズ単品で。
実は見てないんですよ〜。録画はしてあるんですけどねぇ。ゲームの方はアニメ放映後にでも出ると思ってたけど、結局でなさそうな雰囲気ですな。
22時 ラブライブBDの再販いいですね〜。1クールアニメは放送期間が短く、ブームを実感して興味を持った時にはもう終わってる。という事もあるでしょうから(自分もそうでしたw)、そういう人が後々でもきちんと限定版を買える環境が整うのは素晴らしいです。10周年人気投票、いまだと未プレイの方も多そうなのにパルフェ組の人気がすごい。まあ春が大好きっさんのウェブ拍手押すとたまにパルフェメンバーに会えますけどw 不自
BDの再販って結構レアケースですよね。私もかなり諦めてたので嬉しい限りです。というか、そんなに長く売れるアニメってのがまずあまりないからなぁ…。
22時 >岸田メルさんは最近すっかり芸人だな!w メル先生はどこを目指してはるんどすか??www
きっと笑って描けるマルチ絵師さんだよ!w
22時 >この二人は普通に見ると姉弟ですよねw 街を歩いててもそう言われそう。 実際に結婚しても、アスナが「姉さん女房」であることには変わりはないww
アスナは当初キリトが年下だとは気づかなかったそうですが、どう見ても年下ですよねぇ。
posted by spring at 2014年03月10日 08:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年03月09日

★Web拍手お返事:14/03/09分

14/03/09 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【春が大好きっ10周年人気投票】
11時 人気投票 なんかカオスですね テーマがないから判断基準がないなー
11時 なんかいきなり人気投票がはじまってますが化物語のガハラさんは髪長いVerじゃないのか…ととりあえず思いましたw 黒猫とルルの厨二対決も楽しみですが!w
12時 丸戸キャラ きのこキャラ最強戦でもあるのね、今回。現時点で理伽子が一位か。かずさの追い上げに期待。
18時 このサイトも10周年ですか、お疲れ様です。やはりサイトの性格的に、fateとパルフェは強いですね〜。特に里伽子はちょっと抜け出しそうな勢い?
19時 歴代の人気投票のメンツ見てると歴史を感じますねぇ。里伽子が負けた記憶ないからカトレアはツンデレキャラのやつでしたっけ?個人的には里伽子に勝ってほしいけどカトレアと票割れするかな?型月系も大正義セイバーがいないから票割れしそう。票割れなさそうなルル、ガハラさん、美琴あたりが善戦するかな?
19時 いきなり質問ですが、2007年の最強決定戦は、なぜ『CLANNAD』は作品そのものだったんですか?
21時 さすが里伽子強いですねー。そう言えば昔、里伽子は殿堂入りにしようなんて話ありませんでしたっけ?なんて言ってる私も里伽子一択なんですがw 玲愛もかずさも好きだけど、やっぱり里伽子ですw
22時 >10周年記念人気投票 こうしてみると割とツインテが多いですね。なんかストレートのイメージがあったのですが。つか正直毎日違うキャラに投票しそう…アスカとか旧で懐かしいしw
22時 10周年記念人気投票は誰に入れるか迷うなー特にここ数年はほぼ知ってるし好きなキャラだし。 しかしこの女子率の中ルルーシュと番長意外と人気あってびっくりwまあ更に人気のパルフェ勢にも驚きですが、未プレイだから携帯機に移植待ってもう何年だろかね。by空
23時 10周年人気投票始まりましたか〜。10年の節目の記念って感じでいいですね〜。しかし里伽子のそのアイコンは困るw そのシーンの顔の里伽子を見たら投票せずいられませんよw しかしそうは言いつつもパルフェ勢が本当に強い! 最後に作品展開があったのは06年のフォセットで、それ以来は何もないのにこの強さ。パルフェの根強い人気を感じずに入られない。自分も好きですがw 不自

皆さん10周年ありがとうございます。今月の人気投票はせっかく10週年なんだからなにかやりたいなーと思ってちょっと冒険してみました。ていうか、ページを作っている時に思ったけど、10年前じゃなくても2007年でさえ懐かしすぎるメンツに我も感激。というか、2006〜2008年ぐらいはマジでパルフェ祭りだったんですね。それにFateも10年ずっと現役というのは凄い。今年なんてアニメやゲーム(ホロウ)も新しく登場するぐらいだし!里伽子のあのアイコンはもちろんあのシーン。アイコンについては私がそのキャラで一番いいと思う表情にしています。ガハラさんの髪が短いのもそれが原因だよぉ!

0時 「直虎のキック気持ちよさそう」と聞いててっきりドM的な意味かと。
そっちの意味で捉えましたかー!w いや、言われて初めて気づきましたよw
1時 トゥームレイダークリア!いや、面白かった!PS4買ってずっとやってましたがアクション苦手な自分でもクリア出来るとはwただ、エンディングがすげーあっさりしてるのが外国の映画みたいで残念だった。その後どうなったかとか後日談的な話が欲しかったなぁ〜
トゥームレイダー、良さげですよね〜。元々PS3版の段階で高評価でしたし…。エンディング後の後日だのかそういうのが薄いのは洋ゲーの常だと思う…。日本と違って余韻みたいなのを重視しないんですよ。
2時 こちらには直接関係ないかと思いますが、2ちゃんの転載禁止で毎日見ていたまとめサイトが更新停止したり日記ブログになったりして辛い…よくよく考えると、自分が好きなものってまとめブログや二次創作イラストや同人誌とか、元ネタが「ダメ」って言ったらあっさりなくなるものばっかりなんだなぁと思い知りました…。
私も見ていたサイトが2〜3更新停止になってちょっとショックです。またいくつかは形が変わってしまったサイトもあるので…。
2時 エスカ&ロジーのアニメ版、確かに塗りの方向性は違うけど、上手い事左さんの絵をアニメ絵にしてありますよね。ちゃんと左さんが原案だってわかるいいアレンジで。むしろ設定画がこれだけ綺麗で細かいとちゃんと動かせるのか心配だったり…。
左さんの絵はそのままだとアニメに持ってこれないですものね。アニメ制作が咲のところということで、なかなかいい感じに出来ているんじゃないでしょうか。あとはあの独特の世界観を上手くアニメ化出来るかですな〜。
10時 >閃乱カグラは画集兼攻略本が出てるけど、それとはまた違うのかな…? http://www.maql.co.jp/message/kagura.php?itemid=3757 どうやらイラストだけという感じのようですね。
今まで(とこれから)のカグラの版権イラストまとめって感じなんでしょうかね。ただ既にSVの画集攻略本は持っているから買うほどではないかな…。
11時 >アクションゲームだと 私はスパロボ最後の頃の固いボス祭りがあまり好きじゃないなぁ…今までの面ボスがザコのように配置されるアレw ラストだけはさすがにユニットにこだわらず火力重視で出すしかないというのがねー。
ああ、確かに最後はボスラッシュがおなじみになってますね。まぁ最終面までお気に入り機体を鍛えていれば、攻撃力が低いロボットでもある程度強力になっているのでは? 燃費がいい武器とか、精神要員とか!
12時 なぜか無性にうたわれるものをやりたくなって、DVD探してインストールしてしまいました。今やっても、やっぱり面白いですね!!最後の歌はやっぱりくるものがありましたし… 2はいつになったら…
うたわれ、この前PSP版をPlayしましたが、今でも面白かったですよ!フルボイスですし。うたわれるもの2についてはアクアプラスの社長さんが最近Twitterでよく触れるようになったので、そろそろ続報が出るかもですよ…。もしかしたら年内ぐらいには出るかも…。
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-22405.html springさんもここまでやらないと!!(マテ
スクフェスやってないからなんとも言えないけど、凄い金額ですね…。
21時 10周年おめでとうございます。最初期からではないんですが、ランス6がメイントピックだった頃からずっと拝見させて頂いています。(戦国のときはpvにマジックが写ったとかコメントした記憶がw)。当時からコンテンツは変わり、自分も歳をとって全ての話題についていける訳ではないですが、springさんの「この作品」が大好きだ!という気持ちが伝わってくるこのサイトが好きです。これからも更新を楽しみにしています。
10周年ありがとうございます〜。ランス6からってことはかなり昔ですね。その頃から見ている人は多分もう少ないんじゃないかなぁ…。あの頃からサイトのコンテンツは大きく変わりましたが、サイトのコンセプトはずっと変えてないつもりです。これからも長く更新を続けられるように頑張っていきますね。
22時 IS2、シャルルート攻略完了〜。てっきりとらドラPや俺妹Pみたいに、最後はヒロインと結ばれるまで行くものかと思っていましたが、ほぼ進展なしでちょっと残念。ゲームなんだし、そこは頑張ってほしかった。
22時 まぁ可愛いシャルや他ヒロインが物陰から覗いているCGがあったので、非常に楽しかったですがw さーて後は箒から順番に攻略といくかー。追加DLCでのほほんさんが来ないものか・・・

私もセシリア簪ルートをクリアしましたが、最後ちょっと仲良くなるだけですね。とはいえ、ISの場合は原作があまり進んでないので、勝手に結婚とかは出来ないのかもしれません(例えばシャルと結婚したら他のヒロインがどうなるのか創造が付かないですもね)果たして祝福してくれるのか、10年後にどういう人間関係になっているのか…俺妹やとらドラならある程度想像が付いたってのもあるかも?
posted by spring at 2014年03月09日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年03月08日

★Web拍手お返事:14/03/08分

14/03/08 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【人気投票】
3時 3月の人気投票は咲がいいです! キャラかなり多い気がしますがなるべくたくさん入れて欲しいです!(出来ればアチガも)
10時 過去の優勝キャラと言っても、春好き見てる人が変わってますしね。あとやるなら、せめて人気投票の10周年で参加キャラが10人になってからの方が良いとの思います。
13時 >過去の「最強決定戦」優勝キャラの人気投票  最強決定戦の優勝キャラは3月には似合わない(中途半端)な気がします。やるなら12月か1月でしょう。それより4月が多いならどれかを前倒しにした方が良いんじゃないですか。
18時 最強決定戦おもしろそう!またカトレアに投票できるのか・・・
21時 人気投票は普通のが良いですね。12月の最強決定戦もありますし。
22時 おぉ、今月の人気投票は歴代最強決定戦のメンバーですか。これは誰が上位に来るか想像がつかないw 春好きのサイト的にはやはり凛&アチャ、カトレア、キャス狐、番長辺りが鉄板かな?・・・女性陣の中に違和感なく溶け込む番長すげぇ・・・。

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。反対意見もありましたが、まぁ10周年記念ということでご容赦ください。Twitterの方ではかなり盛り上がっちゃったので、今さら普通の人気投票にするということもできなかったのです(汗 それにしても今の人は玲愛とか里伽子なんて知らないだろうに、パルフェ勢は根強い人気があるなぁ…。そして意外と善戦しているルルと番長の男性コンビ!

0時 プリヤのBD付届いたけどBDのジャケ絵イリヤと美遊の間がパンツに見える…ちょっと末期かな…
言われて見てみたら確かにちょっとパンツっぽく見えるかも!青空と雲、あと形がパンツっぽいですよね。でも人には言えないな…。
2時 合体色紙の対応店舗都市部しかねーですねw一応名古屋まで行けばなんとか…駅周辺に3つあるから早めに行けば全部無くなってるってこともまあないだろうし。でも正直郵送にしてほしかったわ…
私も横浜まで出れればなんとか…。でも横浜に出るのに時間もお金も掛かるし、やっぱ面倒ではあります。郵送が良かったですよねぇ。
10時 http://blog-imgs-66.fc2.com/y/a/r/yaraon/sss_20140307234508dea.jpg やっぱり、ぜかましが1位ですかw
pixivでは島風よく見かけますものね。あと加賀さんもよく見ます。
10時 https://pbs.twimg.com/media/BiHaCGXCEAAy06M.jpg 結構セクシーな歌なんですね(マテ
セクシー美女たっぷりなのが法政大学!(違
10時 http://news.2chblog.jp/archives/51783450.html 0.5頭身違うだけでこんなにも違うんですね。勉強になりますわぁ・・・
頭身は特に大事ですよね。最近は頭身が低いキャラが一般的になりつつあるようですが…。
11時 >だめ? 士郎はすごい才能なのかどうかわからないw つか漫画じゃないし。やっぱ一歩じゃないですかね? 一巻のときなんていじめられっ子ですよw
士郎は魔術師としての才能が一切ないと思われていたのが、実は凄い才能を秘めていた!みたいな感じでしたからね。一歩は確かに1話いじめられっ子でしたね。とはいえ、1話で既にパンチ力凄かったですけど…。
11時 >サントラ無料配信 DL方法わかりやすっ! どうもありがとうございました。Liveareaでうろうろしていたもので…
参考にしていただけたらなら幸いです。ていうか、無料配信とか相変わらず閃乱カグラはファンサービスが上手いですね〜。
11時 >2位には鮮花の方 鮮花は未那と見た目がかぶっちゃったのが敗因じゃないでしょうかw 黒桐と式の子供というより鮮花と幹也の子供といった方が納得できる外見w BD発売後に両者落ちたのはふじのんの出番とそのせいかと…w
あー確かに今まで鮮花に入れてた人が未那に流れたというのはあり得そう。見た目は鮮花そっくりですものねぇ。性格も。
19時 春さん!アルノサージュ来ました。春さんの分まで楽しみます(笑)
おめでとうございます!私の分まで楽しんじゃってください!というか私はシェルノサージュの続きがやりたい…。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-22388.html さすがに離婚届には・・・
まぁ離婚届にも使える、というのは売りにはなりますよね。正式な認め印として使えるということですから(倫理的に使えるかどうかは別として)
21時 少し遅くなりましたが、開設10周年おめでとうございます。2004年ってゲーム関連でどんな事があったっけ?と調べてみたらドラクエVIIIやDS・PSPが発売された年でもあるんですね。何はともあれ、1つの事を10年続けるのって本当に凄いと思います。これからも管理人さんのペースでのんびりほどほどに。
2004年というとPSPが出た年というイメージがありますね。ただ私はその頃はPSP(というか、家庭用ゲーム)に興味がなかったんですけど。Fateやパルフェ、ランスなどのPCゲームばかりやってました。その後、PSPで家庭用ゲームに戻ってきて、まさかこんなに長く続けられるとは…。今後も楽しく更新ができるよう努力いていきたいですね。
22時 今日はゲームをガッツリやってもよかったんですが、ニコニコでタイムシフトしてたのんのんびよりを観て昼間過ごしました。いや〜ヒロイン4人ともキャラがしっかり立っていて日常系としてとても面白い作品でしたよ。しかし合間に休憩時間を挟むとはいえ一気に観るのは疲れますなw 昔はめぞん一刻とか16〜20話くらい一日で観たけど、あれは自分のペースだったんでさほど疲れは感じなかったっけ。 不自
ニコニコに限らずアニメのイッキ見は疲れますよねぇ。面白い作品なら昔は全24話イッキ見!とかしてたけど、今ではもう無理ですw 3〜4話見たら疲れてしまいそうw
22時 無双の弓は基本的に攻撃が点で衝撃波と比べると穴が多く範囲が狭い上に撃ってる時動けないので後ろとか横の敵に殴られるのですよねぇ。
無双の弓はイマイチ爽快感がないんですよね。敵に近づかれたらまずい!的なプレッシャーがあるからか、なんか抜けがある感じ。言葉では説明しづらいのですが。
23時 春さん殆どのエロゲー積んでるじゃんだいじょうぶかよ
え?そもそも私はエロゲー滅多に買わないんですが…。1年に1本も買ってないですよ、多分。
posted by spring at 2014年03月08日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事

2014年03月07日

★Web拍手お返事:14/03/07分

14/03/07 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 ファミ通の第3次Zの記事を読んだけどアーバレスト 地形対応 空、海、宇B 宇がB地味にキツいっス!orz 前半は地上戦でも後半は宇宙メインだしスラスターorAアダプターで補うしかないからなぁ。あと、そろそろテッサ艦長の潜水艦は改造して宇宙で使えるように…ならないでよね。
陸はS? 典型的な地上タイプですな。そこはもうAアダプターを使うしか…。そうすれば弱点なくなるわけですし。ただAアダプターが何個手に入るのか…。
0時 ネットで本名や顔出しは怖いですよね…出してる人からすれば自分は正々堂々としてるってことなんでしょうし、本人の自由ですが。昔からネットしてる人と最近始めた若い人ととの意識の違いはもあるんでしょうか?物心ついた時からネットに触れてる生活とか自分の世代では考えられないですし。
あー、そういうのは確かにあるかも。古くからネットやってる人にはそういうのはタブーであるという認識が深く付いちゃってますからね。とはいえ、リスキーなだけでメリットないと思うんですが…。
2時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-22351.html 本当にこの業界はどうなってしまうのやら・・・
どうなんでしょう…・最近エロゲ業界には悪い話しかないような…。
8時 FF10攻略WikiはAndroidタブレット安いしお勧めですよ〜(´∀`)と言うか私はヘタレゲーマーなのでつねにタブレット脇に置いてゲームしてますヽ(;´Д`)ノ
おお!実はVitaでも攻略サイト見れるんで(プレイ中に)それを活用したりもしてるんですが…。FF10の場合はお風呂プレイが多かったので中々そうも行かなかったんですよ(汗
11時 >買ったけどまだ読んでないや 私もまだ読んでませんw 品薄のときを避けて在庫あるようになってから買ったのですが…なんかタイミング外すとラノベは読む機会少ないですよねw 内容もあらすじがアレだったので電車の中とかきついしw
どうも最初に読み逃すとズルズル行っちゃうんですよね…この辺は積みゲーと一緒ですな!w
11時 >むしろドモンとかの方が 宇宙世紀でいえば同タイプのシーブックあたりが勝てるんじゃないでしょうか。ニュータイプ能力をあてにせず直感で戦ってる感じで分身してましたしw あとはMSをザクから変えればレツ・ヤジマも勝てそうな気がするw
なんとー!シーブック自体のニュータイプ能力ってどうなんでしょうね。時代が違うからあまり比較できないのが辛いところ…。スパロボなどだと大体ジュドーやカミーユと同じぐらいになってますが。
15時 http://blog.livedoor.jp/akosizu_biyori/archives/1000346456.html 本日発売されたヤングガンガン最新号で怜&竜お風呂ポスターが同梱されてますが、http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/52098428.html 不定期パロディ漫画の最新作もあり、関連作を描いてる作者勢揃い!(苦笑
ヤングガンガンのあのポスターはいいですよねぇ。ぎりぎり見えてますが、最近咲はああ言うの増えてきたような…?
17時 >ユーザーが離れていることかなぁ。私もそうですが、エロゲを引退した あと青年層の人口減やらそもそもPCを購入せずスマホだけが多いなど色々ある中 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23007790 去年の批評空間ランキングで注目は現在の売れ筋エロゲ大手で引っ張るゆずソフト、クロシェット、サガプラ、あとパステルチャイム3などが軒並み期待ハズレで下位ならユーザーも減る(禁句
エロゲのアイデンティティというか、昔はエロゲにしかなかった要素が最近は他のジャンルにも広く普及してしまったのが痛いと思います。例えばラノベとかアニメとかマンガとか、萌えとか感動系とかそういうのはエロゲの専売特許じゃなくなってしまったのですから。残っているのがエロだけではさすがにキツイと思います。
20時 ソードアートオンライン昨日初めて見ました(^^ めちゃ面白かった VITAが一気にやりたくなったっす 4月24日が一気に楽しみになりましたw
おお!アニメ見たんですか。ゲームもですが、アニメ2期も楽しみですねぇ。ゲームの方もSAOの世界を再現してて面白いッスよ。
21時 http://www.wonder.co.jp/game/imas_ofa.php 特典はこういう感じですw
ワングーはなぜか特典メッチャ多いですよねw 豪華だ。
21時 ちなみに発売日に買ったのは、バックアップ取った後売りに出したけどね〜。新型軽いよ・・・でも黄色っぽいよ画面が・・・Vita・・・
私も新型欲しいんですよね〜。とはいえ、今の手持ちVitaにも愛着があるし…。
21時 >姉と弟っぽいぞw 実際、アスナのほうが1つ上ですからねw
この二人は普通に見ると姉弟ですよねw 街を歩いててもそう言われそう。
21時 >先日も話題になってたけど、芸能人やスポーツ選手、有名人以外はやめた方がいい。特にメリットもないのだから。 明らかに「イタズラしてください」って言っているようなものですからね・・・
自分の情報を公開することによって明確なメリットが得られないですものね。就活中で自分を売り込みたいとかそういうのならありなのかなぁ。
21時 pixivのSL@原稿修羅場のSAO絵「&#9828;」ですが、消されちゃっていますね・・・
まぁそればっかりは仕方ないですよ。絵を投稿するのも消すのも作者さんの権利ですし。pixvは絵を消す人が多すぎるとは思うけど。
22時 >ていうか、アスナの下乳なんじゃこりゃー! よーく見ると、リーファがアスナの水着のバストの紐を引っ張っているんですよねwなぜ???
それはやっぱり普段の仕返しを…(マテ いやまぁ直葉はアスナのことを尊敬しているようですけどねw
23時 Jスターズビクトリーバーサスも色々情報出てきて面白そうなんですよね〜。時期的に遊べそうな気もするんですが今だアルノサージュにも後ろ髪引かれてまして…。リバース1やってないんで悩む所ですがねぷねぷリバース2も興味がある…でも4月のゲームも外せなく…。ホントここ数年はやりたいゲームが被る時はとことん被って困りますw でもまずはGE2と影牢に集中! 不自
Jスターズは発表当初に比べると面白そうな情報が増えましたよねぇ。キャラも多いし、一人一人丁寧に作っている感があって好感が持てます。ネプリバ2は元々「2」がシリーズ1番の名作と言われてますからね。まぁだからこそ「1」ほど大効くパワーアップは出来ないでしょうけど…。。
posted by spring at 2014年03月07日 06:21 | Comment(0) | Web拍手お返事