2014年01月01日

★Web拍手お返事:14/01/01分

14/01/01 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【新年あけましておめでとうございます】
0時 あけましておめでとうございます!2013最後にギリギリ滑り込みでSAO2期の情報が飛び込んできましたねw今年も色々なゲームアニメの感想楽しみにしてます〜。
0時 あけましておめでとうございます。最近はやってるゲームがかなり違うのであまり記事にコメントできませんが、本年もよろしくお願いします。
0時 あけましておめでとうございます。今年も更新を楽しみにしています!
0時 あけましておめでとうございます 昨年は一年間楽しませていただきありがとうございました 今年一年もマイペースで楽しんでサイト更新していってください
3時 あけましておめでとうございます。今年もゲームの記事でお世話になります。
6時 あけましておめでとうございます〜。今年もお身体にお気をつけくださいね!更新毎日楽しみにしてます
14時 あけまして、おめでとうございます。昨年はspringさんの記事をゲーム購入の参考にさせていただきました、ありがとうございました。今年もspringさんがいいゲームと出会えることを願っております。
15時 あけましておめでとうございます!昨年はとても楽しく拝見しておりました。今年も無茶なさらないで頑張って更新していってくださいませ!
18時 明けましておめでとうございます。『春が大好きっ』も遂に10周年ですねw 正直ここまで続くとは思っていました?
21時 あけましておめでとうございます。昨年1年間、更新お疲れ様でした。今年はPS4発売やW杯など色々ありますが、。今年もいいゲームやアニメがあるとよいですね。お体に気をつけてマイペースでサイト更新していってください。

あけましておめでとうございます。1月1日の記事で一度取り上げましたが、改めてご挨拶させてもらいます。今年も楽しい1年になるよう頑張って更新していきたいですね。面白いゲームやアニメにたくさん出会えると嬉しいっすな! そして今年はなんと春が大好きっ10周年…。ていうか、まさか10年続くとは思わなかったですよ(汗 始めたときは2〜3年は続くといいなーぐらいに考えてたのに。あと何年ぐらい続けられるのかなぁ…。

【ソードアート・オンライン関連】
0時 SAO見てたけど前半はほとんど総集編でしたね…とりあえずアスナさんはスグのHPを全力で削るのはやめてあげて!後半はちゃんと新作だったけどクラーケンさん仕事しろ!何のために触手がついてると思ってるんだ!まあ本編にあんまなかった純粋にゲーム楽しむ話で良かったけどw
0時 SAO二期きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
10時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20971.html この広告は素晴らしいですな!ww  ってか、韓国では乳揉みダメなのか・・・
13時 >限定版には特典して川原先生の書き下ろし新作短編小説が付属するとか。でも4月23日発売は遅いですよ〜(汗 増税前に発売して欲しかったですよ〜(オイ
18時 GGOでのキリトの声が気になるところです。公式サイトのキャストはそのままですが、女と勘違いされるにはさすがに無理があると思うので。そして劇場版といえば、アリシゼーションがそうなるんじゃないかなと思っています。
19時 SAO特番は総集編+新作でしたけど視聴者を飽きさせない絶妙なタイミングで水着ばっか入れてきてさすがでしたねw そして分かっていたけどラストに2期GGO告知来てテンション上がるわーあれアニメ映するから楽しみだなぁ、シノンの尻も力入ってるし期待w by空

SAO、この年末年始で色々とありましたね!アニメゲーム新聞2期とまとめてきた感じです。EX Editionについてはニコ生で見てましたが、ヒロインたちの絡みって普段見れないから基調でした。しかも水着! 最後には2期も発表されたし、新聞の晴れ着も良かった。今年はゲームも出るし、さらなる飛躍に期待したいですね。

2時 個人的にはPS4とスパロボ新作です
いいですね。PS4ももうすぐですし。
10時 >竜騎士07 今更ひぐらしかーい!と思いましたな。うみねこでかなりアンチが増えたので売れなくなったのでしょうが…完結してるひぐらしでやるってどうなんだろう。うみねこをきちんと終わらせた方が売れそうですけど。
どうなんでしょうね。私はどれも読んだことないので全くわからないのですが…。
13時 http://hamusoku.com/archives/8198571.html 午年ということで、こちらの画像をばww
午年ですものね。ウマー!
13時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3237262 こういう初詣はいいですなぁww
新年の初詣いいですよね。他のヒロインはちょろっとしか出てきませんがw
13時 http://zakuzaku911.com/archives/3970631.html 今年も痛絵馬が豊富ですw
もはや名物になってますよねw 皆さん絵がうまい。
16時 2014年もスタート! 本年もよろしくお願いします。今年は春が大好きっさんがなんと10周年とめでたい年。商業化してからTMも10周年、アクアプラスは20周年と、とても節目の多い年。明るい一年になることを願います。 昨日SAOで盛り上がっただけに今日はSAO関連記事尽くしですね。読売の袴キリト&振袖アスナの広告は自分もゲット。年末特番もガッツリ観ましたよ。 不自
1月30日でFateが10周年。そしてFateに影響されてサイトを始めたうちも10周年なんですよね。いやはや時が過ぎるのは早いものです。1月1日についてはSAO一色になってしまいました。まぁお正月は他にニュースもないですしねぇ。
19時 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51823715.html まさかの大間違いww
コアラ年かと思ったw
22時 FF10、ルカでのブリッツ大会も無事に優勝で出来、アーロンも仲間に入っていざミヘン街道に!・・・と思いきや、ここからセーブポイントで何時でもブリッツ出来るようになるんですよね。オリジナルではここでストーリーそっちのけでブリッツにはまっていたんで、今回はサクッと進めるかと思いきやいつの間にか2時間たっていたぜ・・・!
ブリッツボール、当時より今のほうが楽しいかも…。当時はストーリー早く進めたくてブリッツボール余りやらなかった気がしますし。今回はゆっくりプレイだからブリッツもやりこもうかな〜。
22時 ログ・ホライズンの一挙放送、本日分は見れましたか? 見出すとどんどん面白くなってくると思いますのでまた感想待ってますw
すみません、録画はしてあるけどまだ見てないんですよ(汗
23時 ガンダムならνガンダム、ガンダム以外ならキュベレイが好き
キュベレイはハマーン様込みで好き。いや、プルとかプルツーも好きだけどさ!
23時 http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/444_20140101211053193.jpg springさんにはこのトリック、分かるかな?(オイ
あ、けしましてですね。結構簡単なトリックですが新聞広告でこういうのやるの珍しいですね。
23時 https://pbs.twimg.com/media/Bc2tKHJCEAAphuh.jpg 郵便局は元日からクライマックスですよww
郵便局マジスタンバイ状態ですなw 一斉発射ー!
23時 3DSでリメイクされるアリスソフトの闘神都市Uについては記事にしないのですか?「http://tst.jrpg.jp/」
すみません、全く興味が無いもので…(汗
posted by spring at 2014年01月01日 06:10 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月31日

★Web拍手お返事:13/12/31分

13/12/31 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【2013年もお世話になりました】
1時 今年も毎日お疲れ様でした。よいお年を。 今年の私的ベストゲーム1位は艦これです。
18時 今年も楽しい記事ありがとうございました。springさんも良いお年をお迎えください。
20時 今年1年毎日更新お疲れ様でしたー来年もよろです〜。by空
20時 今日も仕事なので先に言っておきますね。開けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!去年と同じく今年もゲームを楽しめたらと思います。
22時 今年も一年間楽しませてくれてありがとう。良いお年を!
23時 1年間、お疲れ様でしたー。来年はPS4が遂に発売になったりP5にテイルズ新作、スパロボ新作が出るので、また楽しい年になりそうだー。

皆さん昨年中はお世話になりました。2013年も楽しく更新ができて本当に良かったですよ。2014年もまた面白いゲームやアニメで盛り上がる1年になってくれるといいですね!

【マミさん】
0時 マミさんのぼっちのイメージは5人の中でカップリングができていないからでしょう。基本的に「まどか×ほむら」「さやか×杏子」と出来ている中でマミさんだけ相手がいないというか・・・。
10時 マミさんは幼いころからずっと一人で魔法少女やってきたので。一時期杏子とコンビ組んだけど一年くらいで解消かな? なのでまどかが一緒に戦ってくれると言ったときにうれしくて舞い上がってマミられてしまったのです…そのくらいのぼっちw 一年お疲れ様でしたー。

やはりメンバーが5人なのがいけないんだ!一人余るしw あとマミさんの場合はずっと一人だったというのもあれなんでしょうかね。いい人なのに…。

0時 新型Vitaのレトロゲーム風ケース良いかも、問題は付けた後に違和感が無ければの話ですが・・。
見た目結構いいですよね。とはいえ、違和感は絶対あると思うw
0時 そういえばドラゴンズクラウンやってませんでした、2500円ぐらいで売ってたけど面白いのかな。
ドラクラ面白いからお勧めですよ〜。2013年のMyベストゲームの一つです。
0時 FFX改めてやると何かティーダの心境が分かる・・気がしてきた・・かも。特にシンの毒気にやられて・・と嘘を付いているのがちょっとだけ悲しくなったとビサイド村の宮殿で語ってる辺りが。
子供だった当時とは色々と違う感想が出てきますよね。というか、個人的にはワッカがいいやつ過ぎて泣けた…。昔プレイした時は何とも思わなかったのに…。
1時 前作にピルグリムというコンゴウ×4のミッションがありましてね・・・分断はほぼ不可能で乱戦になるので最初の難関と言われていたのですよ。その上位ミッションにハガンコンゴウ×4もあってかなりの難易度だったので決して楽な相手ではなかったりします。
ハガンコンゴウ自体は1匹なら楽勝なんですけどね。4匹くると連続攻撃が痛すぎる…。乱戦になりやすいのも辛いですよね。
10時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40627851 勢ぞろいですw
勢揃い!最強パーティですね。
10時 http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yaraon/111_20131230220549f74.jpg 戦っている最中にww
ネタ的には面白いw ていうか、ドズル生きてたらもっとおっさんになってるでしょうにw
12時 http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7023159.html この間違いは酷い・・・
これはたしかに酷い…。テストって書いてあるし。
16時 春さんはゲームを沢山買ってると思うんですけど、ゲームを売ったりしますか?僕は社会人になってあまりお金に困らなくなったので売らなくなりました。
私は全く売りませんよー。というか、社会人になってからはゲームを売りに行くのが恥ずかしくて…(汗 あと棚にバババーっとゲームが揃ってるのを見るのも好きなんですよ。コレクション的に。
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20955.html これはいいですなぁ・・・
サービス満点ですね!
17時 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51986748.html 増えているww
やっぱり寒いんですよ。そりゃ鳥だって同じですわ…。
18時 PSストアのセール折角だから2000円分なんか買おうかな〜と思いつつ欲しいソフトだと中々ちょうどにならない!いやまあ多少オーバーしても問題ないんですがwサクラ大戦とロックマンDASH×2が今んとこ最有力かな〜。どっちにしろやってる時間はなさそうなんですけどね〜w
欲しいソフトは結構あるけど、中々プレイする時間が取れないんですよねぇ。サクラ大戦は結構プレイしてますけどw 今プレイしても結構面白い。
18時 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51423115.html 一応、露出は自粛傾向にあるようですな。まぁ、確かにほぼ全裸な表面はね・・・
最近は昔よりも露出が減ってますものね。まぁ時代の流れですから仕方ないんでしょうけど…。
20時 某人物「エミールの紅茶をいれるの”だけ”はうまいんですよねー。」
結構毒吐いてますw きっと本人には悪気はないんだよ…。
20時 シエルの衣装を着た女主人公を見た某人物のセリフ「私とおそろいじゃないなんて・・・超ドン引きです。」
アリサの衣装も配信して欲しいし!むしろアリサの衣装を配信して欲しいし!w
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20962.html 満足でしたww
盛り上がったみたいですねー。私は更新してて見れなかったですけど。
22時 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51823465.html ガチでやっているしww
さすがですね!これをやる勇気がほしい。
23時 今夜はガキ使観てずっとお腹を抱えて笑っていたけれど、ニコ動でWA2最終回観たら一気にクールダウンできました。しかし雪菜の心情にゲームより一歩踏み込んだいい最終回でした。ここはやはり2期は期待せずにはいられませんね。SAO特番は明日ゆっくり観ます。さて、今年はこれで終了。本年もお世話になりました。来年は春が大好きっさんも10周年。明るい話題の満ちた年になるといいですね! 不自
WA2はこのままICだけで終わると、思いっきり投げっぱなしEDですよね(汗 とはいえ、CCアニメ化はさすがにハードル高すぎるように思います。2期やるなら2クールは必須ですし、BDの売り上げ次第かなぁ…。
posted by spring at 2013年12月31日 06:23 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月30日

★Web拍手お返事:13/12/30分

13/12/30 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【恋物語】
2時 恋物語は貝木のおかげでどうにか阿良々木さん達が生存できましたが大学に受かるかどうかは別問題なんですよね。阿良々木さんは花物語で高校は卒業できても大学生になったかどうかの記述はないですしね。(暦物語を読むと受験に落ちたっぽい感じですけど)
2時 >そして傷物語の劇場版マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン もうずっと待ってるんですけど…。この忘れさられた感、マジハンパないっすね(汗 そうなんですよ。『傷物語』のこと、音沙汰が全然ありませんよね・・・
10時 >今は「生きている」 暦物語でちらっとありましたがなんか臥煙さんの一派は次々行方不明になってるようですね。全部が解決したら戻ってくるんでしょうか。
10時 >今回はアニメ化から漏れてしまいましたが、アニメ化される計画はあるようなので、いつの日か放映されることを楽しみにしておきましょう。 読売新聞の全面広告小説には『花物語』の小説掲載は2014年の予定とだけ書いてありましたね。

傷物語はほんとどうなってしまったんでしょうねぇ。こちらから見ている限りだとなんで遅れているのかも分かりませんし。阿良々木くんの大学については、合格祝いで車を買ってもらったんじゃなかったでしたっけ?すみません、その辺ちょっとうろ覚えなので、今度花物語をまた読みなおして見たいと思います。少なくともアニメが始まる前までには…。

0時 カデンツァは自分の好きなフォルテシモと関係がある作品ということで凄く気になる作品なのだけれど、フォルテシモが残念な出来だったので期待していいのか結構不安です。
どうなるんでしょうねぇ。そもそも最初に発売ハードを発表してもらいたいのですが…(汗
2時 http://www.saki-anime.com/blog/information/post_918/ http://livedoor.4.blogimg.jp/insidears/imgs/1/6/16c2e603.jpg これは欲しいのぅ。
ホッカイロとか勿体無くて使えなさそうですねぇ。永久保存ということでw
2時 >各ショップの特典イラストが公開されました。すげーどのイラストも究極にムチムチだー。 ちなみに、どこのショップがお気に入りですか?w
私は透けてる感じのがいいと思いましたね。どこの店かは忘れましたが、ちょっと凝ってていいな、と。
3時 「失われた未来を求めて」ってメーカー既に潰れてるんですよね・・・。しかも、同時期に出た同ジャンルのシュタゲの完成度が高過ぎてイマイチ感が拭えないと言う微妙な作品です。いや、最後までプレイ出来る程度には面白かったですしキャラも可愛かったですけども。
え?マジですか!それで良く権利関係とかにOKが出たなぁ…。キャラデザは良さげですけど、どういう経緯でアニメ化が決まったんだろう。
6時 バイドゥIME・・・そうだよね〜。何故そんな怪しいIMEを入れる・・・付属のIMEが微妙でも・・・そんな得体の知れないもの使わないなー。あぁ、でもタダが良い人だと使うのかね?勝手にいんすとーるとかもう、極悪レベルじゃね?バイドゥIME・・・まかふぃーもチェック忘れかけるけど・・・
今の時代だと何かの表紙でインストールされてしまうこともありそうですね。PCではあり得なくても、スマフォなら…。
11時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40451397 もう過ぎてしまいましたが、こちらをw
クリスマスも終わってしまいましたものねぇ。ルカさんむっちり。
14時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52064474.html 量はありますが、面白いですよw
ありがとうございます。化物語のSSもいいですよね。
15時 http://www.youtube.com/watch?v=oyYcoUm7QZs 天皇杯準決勝でのFC東京サポーター側で行われたPK戦だけど、3本目時点で3−1とFC東京の勝利はほぼ確実だったのを、(来年は浦和に移籍濃厚な?)日本代表GK西川がFC東京4本目を止めただけで無く、自ら広島4本目を蹴りゴールしFC東京5本目も止めるという鬼神ぶりを発揮し、広島の大逆転勝利へ導くGKの力を見せつける!
自分で志願してPKを蹴るってのもスゴイですよね。普通GKは蹴りたくないものですが…。
16時 >アニメが始まると作者さんは色々と忙しくなるらしいですものね〜 最新巻発売に際して原作からの修正が多く http://blog.goo.ne.jp/katsu666/e/e49c79cba744419b9ff20a1f1c5fa261 東風(トンプウ)の神vs去年の全国個人戦3位との息が詰まる?攻防戦の最中、作者が大怪我をして長期休載があったからね…復帰後最大の誤植であるヤミチンも当然修正!(爆死
アニメにコミックスに大忙しなんでしょうねぇ。アニメが始まると稼ぎどきみたいんものらしいですし。
16時 「SAO Extra Edition」DVDのAmazonの予約始まりましたね。自分は見られないのでBD待ちだったのですが、発売が4/23なのはちと遠いかと。予約開始はDVD通常版だけなので、多分出るBD限定版に期待してます。
昨日ニコニコで見ましたけど、4月まで待つのは遅いですよねぇ。もうすぐにでも発売してくれてもいいのに…。BD限定版も発売されるみたいなので、その時までじっくり待ちましょうか〜。
17時 バイドゥIMEを全削除するのにえらく時間かかりましたw アンインストールだけじゃファイルが消えないので色々探して。ちなみにIME自体はOfficeが入ってたのでそのまま移行ですが。
IMEってシステムに入り込んでいるから結構面倒なんですよねぇ。
17時 >影牢 面白そうなんだけどミクさんまでにクリアできそうもないんだよなぁ…かなりハマり系のだと思うし。買っておいて積んでおくというのもアリでしょうけど多分来たらやってしまってすぐやめてしまうのでw 真ガンダム無双でどこまで引っ張れるものか。
さすがに一週間でクリアは至難の業かと…。でも基本はACTなのでRPGなどに比べればまだ可能性はあるかな?
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20935.html そうかぁ、終わっちゃうのかぁ・・・
作者さんの4コマ面白いですね。終わっちゃうんでしょうか…。
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20934.html 全部のブースが導入というのは無理でしょうが、企業のところはどんどんと導入していくような感じがします。
列ができるような企業ブースなんかは導入してもいいかもですね。
21時 『うた組み575』の新しいプレイ動画ですかw私は「とりっくおあとりーと」ですなw
ひと通り見てみましたけど、良い曲多いですよね。体験版をプレイしたからプレイ感も分かりますし。
22時 今更衝動買い・・・iPod touch・・・Vitaだとねー、電子書籍がねー・・・なんでコミックだけなんだよ・・・攻略本を見ながらが出来ないしなー。なので、衝動買い・・・えっ?音楽?VitaとBTヘッドホンで聞いてるし・・・というか、かーなり昔にコカコーラのキャンペーンで作ったAppleIDが有効なのに驚いた!
touchを買ったんですか。いいんじゃないでしょうか。お金があるなら買いたいものは買うのが正義ですよ!
23時 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3969627.html っというわけで、今年の大賞はこちらw
今年もレコード大賞の発表があったんですね。全然わからないけど(汗
23時 SAOは読売新聞の記事も気になりますが、一番の理想は元旦0時頃に『あけましておめどてとう。SAO二期キター』的なツィートが溢れ返ることですね。今、FF10HDをやってPS2版の頃では気付けなかったこと。1、シーモアの声がアーチャー。2、ガッタなどモブの声がアララギさん、ガンダム00のアレルヤ、江ノ島盾子など。ちなみに今でもPS2版FF10発売時のコカコーラ付属のFF10フィギュア持ってますw 不自
SAOの2期バッチリ来ましたね。まぁこれだけフラグが立っていればさすがに…。FF10は私もじっくり進行していますが、シーモアの声は当時は話題にならなかったけど、今なら話題の中心ですねw
posted by spring at 2013年12月30日 06:03 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月29日

★Web拍手お返事:13/12/29分

13/12/29 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【化物語】
14時 恋物語、貝木さんカッコ良すぎだろ・・・って最後何だアレ!?貝木さんまさか死んでいないよね?そう簡単に死なないって信じていますぜ〜! そして先週までのあのOP、スタッフの悪ノリかと思ったけどちゃんと意味があったんですね、撫子の漫画が80年代みたいなラブコメみたいだからか・・・
15時 きみとなでっこ! きみとなでっこ!(大事ことなので二回言いました) 正直クローゼットの中身が撫子説得の要だというのはまあ予想はしてたんですよ自分。でもま、正直クローゼットの中身がこんな撫子の妄想全快の、人に見せられない漫画とはまあ予想はできなかったですよ自分w それにしても貝木…最後に医者みたいな織田裕二さんの真似しなくてもさ…恋物語は三谷幸喜さん作じゃなく、西尾維新さん作なんだぜ…。 不自
20時 そうか神様と戦うには神様の黒歴史を暴けばいいのかwエッチな方向ってことはキミとなでっこ(意味深)ってことですねwヒロイン本買ってなかったけど撫子のは買おうかな…
21時 今週の貝木さん格好良すぎんだろ!とか思ってたらラスト見事に殺してくれていい最終回だったwいやー原作通りだけどこの後味凄いなw花物語も春までに来て欲しいところ。 ホワルバ2最終回は・・・見事に心を抉っていったよ、ライブ3曲目も絶妙なタイミングで流れて死にそうになったぜぇ・・・ゲームで続きプレイせねばなぁ。by空
23時 か、貝木さああああぁぁぁぁーーーーーーん!!!!!・・・・・・(ノД` まさか、こんな結末とは・・・ 扇ちゃん、めっちゃ残酷やん・・・ EDでかかっていた曲がまた悲しさを誘う・・・

貝木さーん!驚愕の最後のまま、恋物語は終わっていくのでした…。ていうか、あそこで終わりとか酷い切り方だ、言われてみれば。原作だと先に花物語が出ているので問題ありませんが、アニメだと放映されてないから辛いところですね。なんとか早いところ花物語の放映を!あと傷物語も頼む!

0時 ウイポ8は2013の有馬記念も史実として入るでしょうか?阪神大賞典のオルフェーヴルが加速してるとき、まるで空想上の生き物が駆けているみたいに見えて心臓がバクバクいったのを今でも覚えてます。そんな馬の引退レースは収録されるなら買わないと。ちょうど育成系のゲームもしたかったですし。
有馬記念ってこの前の有馬記念ですか?それなら時期的に入れるのはかなり厳しいように思います。ゲーム開発って1〜2年掛かるので、入るのは多分去年までかなぁ。あ、でもDLCとして配信される可能性はあると思いますよ。
0時 最近コエテクが積極的にいろいろ展開してますね。共闘ゲームである討鬼伝、PS4ローンチに信長の野望、ゼルダ無双、影牢の復活、ウイポのナンバリングタイトル。ガストもそうでしたっけ?長く続くタイトルが多くて保守的なメーカーなイメージでしたけど変わりましたねぇ。
コエテクは今年業績も絶好調ですし大手メーカーの中では安定度も抜群。あとハード選びがうまくなりましたよねぇ。無双多すぎだとは思いますが、来年も頑張って欲しいメーカーの一つですね。
1時 通販でスクウェアメモリーカードデータコレクションが届きました。これ、PS時代のスクウェアゲームのデータ集で資金MAXとか能力MAXとかED直前データとか入っていまして、これをPS3でセーブすればアーカイブスで使えるわけです。(FF9は発売時期の関係で未収録)絶版してましたが探してみたらあっさり見つかりました。
ああ、確か当時はそういうディスクありましたよね。雑誌の付録として付いてきたり。今だとセーブデータを探すの大変ってのがあるからなぁ。
1時 零Evo本格的に進めますか、ガイドブックもあるし、蒼Evoも発売日決まりましたし。これ終わったら空の軌跡SCもクリア目指そうかな。
まぁ発売までまだ6ヶ月あるのでじわじわと進めていけばいいんじゃないでしょうか。とはいえ、発売日が決まると気分的にも盛り上がりますおね。
1時 モエロクロニクル、キャラは可愛いんですが主人公が何か頼りなさそうなのと武器が・・・。
10時 モエクロはどうするかなぁ…とりあえずもう少し情報出てくるまで静観かなぁ…モンモンがそれなりに面白かっただけにRPGってのは不安な気が。後は主人公が男だから前回ほどのはっちゃけはできないのかなとw

コンセプトはマジ「ダンジョントラベラーズ」ですよね。もしくは「クイーンズゲイト」か。まぁこれからの情報に期待しておきましょうよ。年が明けたらガンガン情報が出てくるはずですし。
1時 第3次スパロボZ出ましたが、前作まだクリアしていなんですよね・・・・どうしよう。
大丈夫!来年の4月までまだ3ヶ月以上あるじゃないか!
10時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40564462 2枚目、怖っ!!Σ(゜Д゜
1枚目の爽やかさとは大違いだ…。
10時 http://kinakonoyama.x.fc2.com/kinakonoyama/C85/iroironanika3.html あの『IS』スタッフのかたのコミケ新刊ですよw リーファと直葉ですかww
雰囲気が凄くISですよねw まぁこの人の絵柄なんでしょうけど…違和感凄いw
10時 >なぜあやせはブルマとの組み合わせが多いのか…。 それは野暮ってものですよ(エッ
俺妹のキャラの中ではあやせだけ抜群にブルマが似合いそう。理由は不明w
10時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20893.html 少女漫画雑誌風ですなw ってか「人気乱高下」ってwww
なかよしとかりぼんみたいな表紙絵ですね。そのまま売れそうw
11時 LUNASEAとか中ニ病の神曲揃いだもんなw俺も中学から高校生まで普通に大好きだったしwこの頃はビジュアル系ブームでバンドとか流行ったもんな〜バンドやろうせ!読んで俺も必死でギター練習したっけ・・・何もかもが皆懐かしい(遠い目
ルナシー、私も当時1曲好きな曲があったっけなぁ…。まぁ私はTM&B'z派だったからLUNASEAはそれほど好きではなかったんですが…。当時はなんかライバル視してましたよね、ファン通しで。
12時 プリヤ・・・早期予約特典のドラマCDも1ヶ月遅れましたからね〜。昨日届いたけど・・・
13時 プリヤ ドライ4巻・・・1月→2月→未定→3月ですかー。どんだけ期末決算には間に合わせたいの?

プリズマ☆イリヤ関連はなぜか異様に延期が多いイメージですよね。確かゲーム版もまだ出てなかったんじゃなかったでしたっけ…(出てたらごめんなさい)
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20911.html いったいどんな情報が!?
SAO関連らしいですよ。SAOの公式Twitterで告知してましたし。
18時 遅ればせながら閃の軌跡クリア  色々、酷評されたりもしてたけど面白かった。ED曲もかなり良かったし。続編も発表されたので期待してまちたい。
あの終わり方だけに続編早くして欲しいですよね〜。でも多分このまま行くと来年の9月だと思う…。遠い…。
18時 >あ、胸の大きさが似てないか…(酷 ・・・おや?springさんのところにレールガ(ry
だ、大丈夫!黒子には勝っているって!(w
19時 http://kantama.net/archives/1914300.html ほほぅ、こんな感じなんですw
毎年恒例になってきちゃいましたよね。
20時 シャナの一番右の白リボン茶髪はとらドラの大河に見えるなぁ
言われてみれば見えるかも…。髪の色が近くなると雰囲気出てきますよね〜。
21時 まどマギ始めました〜。操作が覚えられないせいでプロローグでゲームオーバーしかかってこの先大丈夫か不安になるwキャラはマミさん使いたいけどアニメ見てるせいか誰と組み合わせたらいいか思いつかない(酷い)とりあえず使いやすかったさやかかほむほむでいいかな?
まどマギ、簡単なこつとしては敵の攻撃をダッシュ(◯ボタン)でかわしつつ近づいて、通常攻撃(△)のコンボ+余裕があったらアナログ+△の範囲攻撃、の流れで仕留めると楽に倒せます。マミさんとほむほむは遠距離の魔法攻撃(□)が強いので、敵が近づいてくる前にダメージを与えておくというのもいいかも。MPを使いますが範囲攻撃(アナログ+△)がかなり強いのでお勧めですよ。
21時 PC新しくして入れたIMEがバイドゥだったでござるw とりあえずアンインストして直接ファイル削除しましたが…ここの拍手と肉の人気投票コメントがちうごくに送られてしまったw
なんか最近はよく分からないうちに違うソフトと一緒にインストールされていそう。まぁ一般人の変換データが送られても問題はないでしょうけどね。
23時 FF10、ようやっとユウナが出てきましたが、この娘こんなに可愛かったですかね?10年ぶりぐらいにプレイしてるのもあって、各種イベントでの受ける印象が随分違う感じがしますわ。
ユウナは当時よりも可愛く見える…。ルールーはエロくみえる…。そしてワッカはこんなにいいやつだとは思わなかった…(汗
23時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20922.html いまや世界ですか。やっぱり広告は2期発表??
新聞広告はSAO関連なのは確定みたいですよ。あとは2期なのか、まさかの劇場版なのか…。
23時 一周遅れで恋物語5話見ました。撫子がいたくお気に入りの日本酒「久里田」って、新潟は長岡の清酒「久保田」のことですね、ラベルがそっくりです(何故「里」なのかわかりませんが)。地元の酒でもあり、私が日本酒好きになったきっかけの酒でもあり、なんだか嬉しかったり。
お、そうなんですか。じゃあ多分その酒から取ったイメージなんでしょうね。元々化物語の舞台は新潟の直江津だろうと言われてますから、イメージ的にもピッタリですし。
posted by spring at 2013年12月29日 06:03 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月28日

★Web拍手お返事:13/12/28分

13/12/28 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 でもあえて嫌われ役演じる展開ってメンバーの中の頭の良いキャラが真っ先に気がつくんですよね、アイツはあえて嫌われ役をやってると、んで理解してくれるという。
主人公の親友ポジが気づいてくれると見ている方としても安心できますよね。一人でも分かってくれる奴がいれば!的な。
0時 戦国無双4、敵の数多くて良いですね。これは期待して・・いいかも。立花夫妻はきっといつも通りだろうなぁ。銀ちゃんツンデレ具合で。
3よりもワラワラってるのはいいですよねー。あとグラフィックが三国志と同レベルになってる? Vita版はどうかな〜。
1時 FF10HD、ゆっくりプレイ中。現在ビサイド村に到着したとこです。エリア移動の際に若干ロードありますが気にならないレベルです、タッチ操作でのHP回復機能も追加されていて便利。
FF10、私もゆっくりプレイ中です。今は旅に出たところ。音質が良いのか、BGMがかなりよく聞こえるのが嬉しいです。
1時 月姫リメイクが2014年に発売。ってなるはず!自分はエロありがいいんですけど春さんはどうなると思います?魔法使いの夜は2016年に2と3が出ると予想。2と3は期間をあけずにって言ってましたし。
月姫リメイク来年はほぼ不可能のような気がしますが…。出るなら先に魔法使いの夜では? あちらは1本出しているだけに上手く行けば2014年には出せると思います。ちなみに月姫Rは私は一般レーティングがいいですけど、もちろん18禁でも構いません。。
1時 >ヒャッハー!明日からゲームやりまくりの時間ですよー。あ、もちろん更新も頑張りますんで! っということは、27日で仕事納めだったんですね?私も同じですw
そうです。今年はほとんどの企業がそうだったんじゃないでしょうか。分かりやすいw
2時 4gamerの冬プレゼントは今日あたり来るかな?
来ましたね〜。毎年恒例ですが、今年は欲しいのあるかな〜。
2時 FFアイコンより嬉しそうなエリチに目がいってしまいました
かしこいかわいいエリーチカ! 実はあれ導入したばかりなんですよw でも今あのページはFF壁紙になってる…。
3時 https://pbs.twimg.com/media/BcZDIBnCIAEH3TC.jpg 何ちゅうネーミングやww
間違いなく狙ってますねw
9時 >マミさん大人気すぎ 元祖ぼっちのレイはどこにw 夜空とか理科もどこだろう。男連中は基本ハーレムだからぼっちという気はしない…貝木とか忍野とかぼっちっぽいけどw
ぼっちってイメージの問題が多いですよね。マミさんってそんなにぼっちの描写あったかな…。そもそもTVA版にはあまり出番がなかったからなぁ。
11時 4gamerのクリエイターインタビューで印象に残ったものにラストオブアス、GTA5、ドラゴンズクラウン、FF14、艦これ、映画だとパシフィックリムをあげている人が多い印象。
私もパラパラっと見てみましたけど、ゲームだとその5本が殆どだったようですね。開発者の人にはドラゴンズクラウンって相当受けが良かったんだなぁ。
12時 http://daioh.dengeki.com/ 最新号からロリコン…もとい一方通行さん主役のオリジナル新連載が始まりましたが、 「〜じゃん」が口癖の黄泉川先生と出会った頃の物語っぽい??(原作では何故一方通行の保護者をしてたか謎だったが)・・・あと食蜂さんが体操服からの下乳を披露した(爆死、レールガン最新話は3つの同時進行戦闘のうち、主役であるはずのビリビリ&上条さんが登場しない回だった(苦笑
噂の一方通行の漫画ですか。というか、まだ始まってなかったのか…。結構前にニュース出てたからレールガンの2期と同じぐらいで始まっているのかと思った。
13時 >IS2以外のBDはいつもより全然売れてない気がする。なんでだろ? 今期は不作だったっていうのもあるけどその中で売れそうなのがまだ数字出てないだけじゃ…キルラキル、黒子、アルペジオ、のんのん辺りはそこそこな数字出ると思うけど
大体毎期1万本以上が4〜5本ぐらい出るのに、今季は今のところISだけですものね。最終的にはやはりちょっと不作だったということになってしまうのか…。
14時 影牢の新動画笑ってしまった。アーマーブレイクとか電撃の時の声とかデルタホースくらった後とかいろいろやばい。かぼちゃのとき床滑ってたけど発売までには直してくてるかな?楽しみ。これはサブ垢でやったほうが良さそう。
今回の動画は色々と見せ場が多かったですよね。というか、今回はセリフにも力が入ってる! ちゃんと色んな罠用のセリフを録ってるんだなぁ。
14時 少し早いですが、今年も更新お疲れ様でした。最近、1日は長いのに1年はあっというまだなぁと感じるようになってきたんですが年齢のせいでしょうか(笑)さて、来年はなんといってもPS4の発売にまだまだ現役のPS3にも良質なソフトが揃う上、Vita&VitaTVも盛り上がってますしソニーの1年になるんでしょうかね。では、よいお年をお迎え下さい。
今年も一年お疲れ様でした〜。最近は本当に1年があっという間に過ぎていくような気がします。来年はPS4が出ますが、PS3がまだまだ現役ですし、Vitaも来年は充実しそうなので、またたくさんゲームを買うことになりそうですw
14時 何気にALOアスナの戦闘シーンは今回の年末特番でアニメでは初出しですね。しかしアスナの青髪はまだ目が慣れない…自分の中ではアスナといえば鮮やかなオレンジ髪。ちなみに今日の日記のSAO特番紹介記事の中で一部特番放送日が1月31日になってましたよ。ニコニコではSAO特番が大晦日に盛り上がるでしょうが、裏ではWA2最終回も配信なんですよね…来年の元日は映像作品三昧になりそうな予感。 不自
そういえばアスナの戦闘シーンは初ですね。それどころかシリカ(ALOの)も初だ! リズは見た目変わってないけど、シリカやアスナは見た目や戦闘スタイルが変わってるらしいので楽しみですね。
18時 >というわけで、1月31日が近くなってきました。 なるほど、springさんは完全に『SAO』の特別編を見逃すわけですね(マテ
しまったー!
20時 >PC版の公式サイトを見たら雰囲気良さすぎワラタw 評判もいいようですし、Vitaで出たら多分買っちゃうと思います。私、ああゆう青空のゲーム好きなんですよね。 今時珍しいくらい?ド直球なシナリオの動画メインヒロインとの青春物語を、多くの人に体験して欲しい作品デスよ(腐れ縁が無い里伽子的な?某ヒロインと二枚看板:謎 http://www.youtube.com/watch?v=8SbnoDTlQeg
キャラデザも良かったし、ちょっと楽しみです。でもハードが発表されてないから大々的にニュースにできないのは辛いところ…。まぁ多分PS3とVitaだと思うんですけどね。
20時 http://zakuzaku911.com/archives/3967807.html ねんどろいどで、こちらが出ますよw
いいですね。ねんどろいど向きかも。
21時 あれっ?春さんってキングダムハーツ1、2プレイしてないんでしたっけ?じゃあ楽しみにしててください。スターウォーズに関してもディズニーが買収したあとのインタビューで野村さんが「すごく興味あるけどディズニーと話してみないと」みたいなこと言ってましたよ。
1はHD版でプレイしましたが、他のはプレイしてないです。BbSは当時プレイしましたけど面白かったですね。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20888.html これを読んでいると、本当に頭が下がります・・・
Twitter見ていると仕事に関しては徹底的に厳しいみたいですね。まぁそうでないとあのペースでは本は出せないでしょうけど…。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20886.html 本当に大人気のようですね。ラッキーですなぁ。
私はパチ系はよく分かりませんが、不人気よりは人気のほうがいいですよね。やっぱり。
22時 http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/index.html 一番下に一挙放送のことが載っていますが、そこにも書かれているとおり、一挙放送の直後には後半の見どころの紹介もありますよww
そういえばもうすぐ一挙放送でしたね。録画大丈夫かチェックしておkないと…。
22時 http://www9.nhk.or.jp/anime/oekaki/index.html 今、こんなことやっているんですよw
もうすぐお正月という雰囲気が出てきてますなぁ。
23時 アマガミの何がキツいってBADEDも見ないとコンプできない点がキツいんですよね、アマガミは特に特徴的なキャラ多いのでその分EDも・・・。上司になって使えない発言とか親が激怒して転校とか・・・幼馴染ぐらいだけだよまだ優しいのは!(この中ではですが
Vita版はトロフィーがあるから、多分全部コンプってのがあると思う。そうなると早送りでも見なければならないのか…。
posted by spring at 2013年12月28日 06:03 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月27日

★Web拍手お返事:13/12/27分

13/12/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 FF10HD、とりあえず最初の海底遺跡探索を終わった所まで進めました。読み込みは速く、画質はVita版としてはすごい綺麗な方です!アレンジBGMも違和感無く綺麗です、バトルBGMも良い!難点があるとするなら最初の会社ロゴが飛ばせない(ゆっくりロゴが消える)ことですかね。これでインター版に日本語にナギ説に追加ストーリー入って・・ボリュームありますね!
FF10、私はいよいよ旅に出ましたよ〜。ここからが面白いんで楽しみですw 基本的に文句なしのHDリマスターですが、やはり多少古さは感じますね。個人的にはマップ回転がないところとか時代を感じました。アレンジBGMもいい感じですし、そもそも音質が凄く良いように思います。
0時 ん?いや春さん、FF7以外にFF3も忘れてますよ。
FF3はノーサンキューだよ!
1時 今年ももうベストゲームを選ぶ季節になりましたか。どんな作品が選ばれるか楽しみにしてます。ちなみに私が選ぶなら、討鬼伝とGE2は外せませんね。この2本は本当にハマりました。
実はまだまだ迷ってるんですよねぇ。12月31日の最後の更新で書くつもりですが、今7本まで絞った…。あと1本どっちを落とすかじっくり考えたいと思います。
7時 バイドゥIME・・・新聞見て何それ?状態だった・・・
そもそもそんな怪しいIMEは使えません(汗
10時 人気投票、いつの間にか肉がじわじわと上がってきましたなー。さらに上を狙うのはきつそうな票数だけどw
上位は大逃げしてますからねぇ…。ただまぁ一つでも順位を上げるのが大事だと思いますよ。
12時 アマガミはPCで出たクリスマス番外編?がすげー面白いらしいんでDLサイトで買ったんですが、うちのPCじゃ動かない…なんかちょっと前のゲームなんでウィンドウズ7は保証外らしくて問合わせてもダメでした。そういうの付けてくれたらと思ったけど、まだ単品でDL販売してるしダメなんでしょうなぁ…。ヒロインごとの単品のやつは動くのに。
「ちょおま」は違うメーカーがPCでDL版を販売しているので、勝手につけるわけにはいかないんでしょうね…。権利に縛られるとはまさにこのことですね。18禁じゃないんだから素直にPSストアで売りだした方が売れたと思う。
12時 >メインキャラは誰も死なないんですよ、実は。 え?死亡した人いますよ、アニメのOPにも出ていていつもアスナのそばにいた人。アスナを殺そうとしたせいで、キリトに返り討ちにあった血盟騎士団の....ヒースクリフと言ったかな?w
うん、まぁヒースクリフをメインキャラと言っていいのかどうかは微妙なラインですが…。それを言ったらバトル漫画で敵を倒しちゃいけないってことになりますし。
13時 >他の声優さんはみんな可愛い絵なのに、花澤さんだけこれは…(汗 まぁ、あの画伯よりかはマシですよ(オイ
ネタ的には面白い!でも花澤さんのイメージダウンが著しい!w
13時 >「ザナルカンドにて」はマジ名曲だけど、クリスマスにこんなCM見せんなや…(汗 私もダメです。この曲を聴くと涙が・・・(ノД`
クリスマスの時期に「ザナルカンドにて」がCMで流れまくるって凄いですよね。いや、正直かんべんしてもらいたいですけど(汗
17時 >誰も分かってくれないと つまり男のツンデレですねw 勘違いするなよから始まるセリフを多用する人のw
勘違いするんじゃないぞ、俺はお前を信頼したわけじゃないからな!
19時 個人的にFF10HDで古いと感じるのはマップ回転がない所くらいですかね〜。これにしても左上のマップがある場合は概ね不満もないし、PS2版より文字フォントも今風になり現代でも自分は充分楽しめてますよ。ufo版SNの公式サイト来ましたが、色々見るとゼロの回想など織り交ぜた新解釈のセイバールートになりそうな予感。…自分は10年前、同時発売だったシャッフルではなくSNを買ったのが運命の分かれ道ですw 不自
そうそう。マップ回転がないとPS2時代のRPGだなーという気はしますよね。最近はテイルズもマップ回転できるようになりましたし。Fateの再アニメについてはまずセイバールートは確定っぽいです。あとは全ルートをやるのかどうか…。やるにしても一気に発表するのか、セイバールートの売上を見て発表するのか。
20時 アルノサージュは3月に延期...アーシャと重ねるのは良くないんじゃ...
大丈夫!そもそもその日はコエテクのニンジャガイデンと被ってるから! つまりコエテクはそういうの全く気にしてないメーカーなんですよ。
20時 https://www.youtube.com/watch?v=wfTvHYjFFjA 既出とは思うけどTVアニメ「咲-Saki-全国編」PVが公式配信されましたね…同時に公開されたBlu-ray&DVD第1巻 CMは清澄の面子じゃ無い対戦相手が喋っているけど(滝汗汗 https://www.youtube.com/watch?v=wkYcPSRFscU
1週間前ぐらいに単独記事で取り上げましたけど、良いPVですよね。もうすぐスタートと言う感じで盛り上がってまいりました。
22時 >わざわざ雪の季節に行くってのが凄いですね。こだわりを感じます。 しかもcodaの始まりとなるクリスマスイブにだからね…他にもhttps://twitter.com/tokura_kou/status/415411777405345792 などWA2ファンの人が現地に行ったらしい(苦笑 https://twitter.com/CROSS__K/status/415392791460462592
この時期のヨーロッパは雰囲気でてていいですよね。とはいえ、向こうは日本以上に寒いからなぁ…。
22時 ラブライブ3nd Anniversary Love Live!やっとアマゾンから届いて視聴したら最後で貰い泣きした><コレ凄い良いライブBDでしたわ・・・選曲が特に素晴らしくてラブライブ入門には持って来いのライブでした。ヤバイまじで埼玉Sアリーナのライブビューイング応募しようかなー
ラブライブはアニメだけじゃなくてライブも凄いらしいですよね。声優さんが歌上手い人が多いんだよなぁ…。メンバー的に。
posted by spring at 2013年12月27日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月26日

★Web拍手お返事:13/12/26分

13/12/26 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【FF10】
0時 いよいよFF10HD発売ですね、予約してるので仕事終わったら買いに行きますよー。Vita版のツインパックで予約済みです。
11時 FF10HD買ってきましたよー、不安だった読み込みは速く、グラフィックも携帯機では十分すぎるほどに綺麗です!
20時 珍しく発売日にFF届いた〜!まあ閃の軌跡まだクリアしてないからやれないんだけどw今日にはクリア出来そうですが。springさんはまどかプレイ中でしたよね?あっ…(察し)
22時 Vita版FFX購入しました〜。PS2でプレイしたのが10年以上前になるので凄く懐かしい。出来もいいですね!FF10-2は当時未プレイだったのでこちらも楽しみにしてます
23時 FF10リマスターのvita版査収〜。当時PS2でがっつりプレイしていたソフトが携帯機でプレイ出来るとは・・・。年を取る筈ですね。ただし、これでvitaだけでFf10、真ガンダム無双、GE2、ロロナが同時進行に。時間がががが

いよいよ出てしまいましたね〜。私もサクサクとプレイ中です。何も見てないんで色々と取り逃してそうですが、まぁそれもまたよし。つか、FF10は音楽がやっぱいいなぁ。

【第3次スパロボZ】
9時 >初代スパロボ やったことありますw GBソフトでパイロットがいない(コンパチで喋る)その後のスパロボシリーズとはほぼ別物ですw 今の形になったのは第三次からで第二次もかなり違いましたね。リメイクされた第二次は今のに近いですが。
17時 元祖スパロボってパイロットのいない、どちらかというとグレイトバトルとかそっち寄りのあれですよね。ゲッターロボが「君、いい体してるね、ゲッターチームに入らないか?」って敵を勧誘するやつ。パイロットが付いた2次以降はリメイクされてましたけど、まさか初代が来るとは
18時 スパロボ、画質は綺麗になってますけど絵自体は割と流用してるっぽいですが、zの時から元の画像はこの綺麗さで作ってたって事でしょうか。そうなるとようやく本来のスペックで見れるってことですね。まぁ、従来の絵を元に描き直したのかもしれませんが。Zの時もPS2でこの画質が出せるのかと驚きましたが、今回は更に綺麗で驚いた。あとは動きがどうかですね。

初代のスパロボ、実は私はプレイしたことないんですよね。確かパイロットがいなくて、機体自体が喋るという今にはないタイプだったとか…。色々追加要素があるようですし、無料で貰えるなら貰っておく!w 絵についてはPS2からHD機に移行する時に苦労したそうなので、昔からこの解像度では作ってなかったんじゃないかなぁ…。もし作ってたらもっと早めにPS3に移行してたと思う(汗

0時 GE2でエリナに先輩と呼ばれるようになりましたが、ああ、これは威力でかいわぁ。負けないから!と意地はってたのが無くなって素直になったというか。戦闘中の台詞も変化あったりと可愛い。
先輩に呼び名が変わったと思ったら、他のセリフもみんな好意的に変わってくれるのがいいですよね。いきなりの後輩属性か!w
0時 英雄伝説蒼Evoが来年6月かぁー、それまでには零Evoクリアしておかないと。まだ1章で止まってるよ・・・。
6月に決まりましたね。ちょっと遅かったけど、まぁその分じっくり零をプレイできると思えば…。
1時 亡国のアキト第2章キタ――(゜∀゜)――!! めっちゃ面白かったー!ラストのナイトメア戦は手に汗にぎる緊張感が凄かったです!あ、でも管理人さんは買って無いっでしたっけ?お勧めですよ〜
うちにも来たけど、まだ見てない…。お正月にでもゆっくり見てみようかなぁ、と。
8時 >今月は本編休載だったんですか。来月から始まるアニメに合わせて貯めてるとかだったりして(w http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/52084723.html 新刊特典用に新規絵を描けばなぁ(禁句)・・・それはともかく?単行本派の方々も、アニメでは多分やらない領域の準決勝を知ることとなりますが先鋒戦前半での真面目な麻雀漫画描写に驚く?(謎
アニメが始まると作者さんは色々と忙しくなるらしいですものね〜。
18時 >リアル調のムッチムチセシリア。スーパーモデルみたいだなw 実際、本国では(グラビアではない)モデルやイメージキャラクターみたいなものをやっているようですからw
候補生ということで、本国では大人気らしいですものね。しかもお嬢様!
18時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000330-oric-ent そこまでやりますか、NHKww
どんな感じになるんでしょうね〜。
19時 モバゲーのゲーム検索してたら、パルフェってメイドさんが出るゲームがありましたけど、これって春好きっでよく話題にのぼるパルフェのカードゲームなんですかね?説明がないからよくわかんない(^^;)
あ、それもしかしたらそうかも。なんか以前ちらっとそんなニュースみました。でもモバゲーじゃあなぁ…。
19時 ToLoveるのモバゲーの事前登録が始まったようなので、見に行ったら、ヒロイン’ズの誕生日と身長・体重・3サイズが載ってましたけど、これどこかで公開されてましたっけ?私は初めて見ました。古手川さんはララに負けてませんなぁ(何が?)しかし、小学生の美柑に負けてるナナって・・・
ん?私は元々知らないので何とも言えませんが、設定資料集とかに載っている可能性はあるんじゃないでしょうか。多分ですけど…。
21時 電プレ読んだら激ノワにストファイ・FF・アガレスト・ときメモ・ウイイレ・パックマンを模した新キャラ来ててワラタw前回もアレだったけどまんまなのはいいのかw 次のページのモンモン新作も肌色分多めすぎてワラタ、人前で開いてたら誤解されるわw by空
電撃PS見たら今回もひどかったw ていうか、見ればぱっと分かるキャラになっているのが凄いですよね。パックマンはちょっと分からなかったけどw 限界凸騎は公式サイトも色々と酷いw
21時 昨晩クリスマスの約束も観たし、ギアスアキト2章、WA2の一巻も届き、PSV版FF10HDリマスターもゲット。これで概ね自分へのクリスマスプレゼントは揃いましたねw 早速PSV版FF10HDを遊びましたが、いやはやひたすら懐かしい。しかしグラフィック、特にムービーは現代でも一線級を張れるほど綺麗だと感じます。これが元は10年以上前の作品とは恐ろしい。ゲームとして今でも十分通用すると思います。 不自
FF10、古臭いところはありますが、ゲームの基本の完成度は凄いですよね。というか、意外とBGMがいいんだな、これが。アレンジも気にならない。
21時 なんでSAOだけこんなに遅れたんでしょうね?>いや、遅れたんじゃなくて瞬殺されたんだとおもいますよ。開始前だとメール云々となってるはずですが出品者が〜と表示されていたので。自分は焦って定価のところで予約してしまった…
う〜ん、売り切れて順位が770位というのはないと思うんですけどね。770位だと多分ほとんど売れてないので、転売屋から高い価格で間違えて買った人がいたとかそういう感じなんじゃないかなぁ、と。
21時 >ただ春希は冬馬と居たいなら、その前に雪菜と別れるべきだよね。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/35849763.html ごもっともな意見の第1巻も無事発売された外国人視聴者のWA2最新話だけど、日本では原作派を中心に救急車のサイレン音で気付く演出じゃ無い点な論争になってるが?、外国人視聴者の多くはこれで2人でウィーンに行くと思ってるぽい??
そのままウィーンに行くのならどれだけしわせなのか…。1話の最初のあのシーンは…(汗
22時 TGによると10月11月とamazonで最も売れたエロゲはWA2だそうで。アニメ化ってすごいなって思うし、人生初エロゲがWA2って人も多いんだろうなとも思う。PS3やVitaはどれ位売れたのかな、ちょっと気になる。
エロゲだと1万本売れたら大ヒットという世界なので、本数自体は大したことはないと思いますけどね。でも1位は凄いですね。アニメ効果やっぱりあるのかな。
23時 ギアスは第2次Zで原作シナリオが終わっている以上は最低限のメンバーしか出ないでしょうね。スザクを含めてゼロ、C.C.、カレンの4人が居れば後は居なくてもいいぐらいですし。
ギアスは第2次Zでルートが2つあったので、どっちルートになるかも気になりますね。当然生存ルートだとは思いますが。
23時 >クリスマスにこんなCM スクエニもサンタ狩りメンバーだったか。やるなぁw
クリスマスに別れのシーン連発とか縁起でもないですよねぇw
23時 >塚原先輩がクリスマスプレゼントなんていいですね。 そりゃあ、何たって「『性』夜」ですから(超下品
星矢星矢ー!(字が違う 塚原先輩とクリスマスを楽しみ隊!
posted by spring at 2013年12月26日 08:23 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月25日

★Web拍手お返事:13/12/25分

13/12/25 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 アガレスト戦記じゃなくてモンピースかよー!←メチャクチャ凹みました。期待してたのにorz
モンピースは前作かなりヒットしたので、普通に発表したほうが良かったと思いますけどね。
0時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000069-nksports-spo まぁ、こういうのって何回もやられると白けてしまいますからね・・・
まぁ確かにこういうのは1回限りが一番良いのかも。ネタとしても。
0時 ゼルダで遊びます楽しみです
楽しんじゃってくださいな!
1時 第3次ZのPVのラストにあったグレンラガンは最終形態より1個前の形態である超銀河グレンラガンです。超銀河グレンラガンをここで見せるということは最終形態の天元突破グレンラガンも出るかもしれません。
最終形態も出るんでしょうかね。でも出るとしても後編ってことになりそうですが…。
3時 今日偶然閃の軌跡に出演されてた、声優の松来未祐さんのクリスマス関連のツィートをお見かけしたのですが…明石家サンタで景品もらえそうな内容で何とも言えない気持ちになりました…。で、軌跡繋がりですが来年6月に碧の軌跡エヴォの発売が決定したそうですよ、めでたい。そして、これで6月に閃新作はなくなったと見ていいと思うで、閃新作は例年通り9月、新作の方はナユタ同様夏か、年末の流れでしょうかね? 不自
あ、それ私も見ました。でもまぁ私もずっと更新してたし同じようなものかも…。碧Evoは来年6月に決まったようでメデタイのですが、逆に閃の軌跡続編は9月が確定してしまいました。新作の方は更にその後になりそうですねぇ。
7時 何気にスパロボシリーズがより高性能のゲーム機に移行するのってPS→PS2以来久しぶりと考えると、10年ぶりくらい?XBOXは単発ですし。Zからの流用が多いみたいですが、もともとPS2やPSPとしては綺麗すぎるくらいだったので違和感はないですし、発売が早いからいいですね。
そうですね。スパロボはHDに移行するのに手間取ったそうで(ポリゴンでないので) 第2次OGで行けるという手応えを感じてようやくの移行という感じです。この流れならGジェネも次はHD対応してくるかもしれませんね。
9時 >ハルヒでギリギリ いやあ私最初ハルヒって聞いたとき涼宮じゃなくて藤岡の方(ホスト部)思い出したからどうだろ…まぁジブリかドラえもんかサザエさんならわかるんじゃないですかね。ガンダムはもう世代ばらばらだからどうだろ。今は仮面ライダー系の方が一般人が知ってる確率高そうですがw
まぁジブリとかドラえもんなら確実でしょうけど、スレの趣旨が多分「深夜アニメ」というお題だったような…(汗
9時 真ガンダム無双、とにかく集めるカードが多すぎるんでファーストのオフィシャルクリアしてからファースト勢のカード収集に走ってます。そういやウイングガンダムの配信って今日だっけかな。
カード集めはいわゆるヤリコミなので、とりあえずクリア優先で後で戻ってくるのがいいかもですね。無双シリーズはヤリコミも長いんです、これが。
11時 新作スパロボ……グラヴィオンとかがリストラされたのは残念ですがフルメタの声付きは嬉しいですね! そしてエヴァが新劇場版:破と言うことはシンジ君は終始男前かな? またもや種死が出てるのでセツコの出番も期待w
さすがに前作の時点で参戦作品が多すぎたので、ある程度絞られるのは仕方ない感じでしょうか。逆に今回追加された新規のフルメタエヴァなんかがメインになるでしょうし、シンジくんの大活躍に期待です!w
16時 >艦これまだまだ人気ですよね。というか、企業の公式アカウントでこんなこと書いているんですか?大丈夫なのかな…。 ゲーム系会社とはいえ??クリスマス衣装として着て来たらしい?女性社員が居て、それを公式アカウントで広報する会社もあるくらいだし?(苦笑&滝汗汗 https://twitter.com/wargamingjapan/status/415727800658956288
最近は企業のTwitter不祥事が続いてますからね。とはいえ、これはさすがに許可されて(もしくは指示されて)やってるのかな?
19時 ちかじかグレンラガンニコ生で一挙放送あるみたいだからチャンスかもしれないっす。2クール長いと思うなら16話ぐらいから見れば次のスパロボに十分間に合うかとw
そうそう、ニコ生の一挙放送があるんですよね。でも確かに全話一気は辛いと思ってました(汗 ニコ生の再配信はありがたいけど、2クール全話は確かに辛いです。16話からかぁ。
20時 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52064440.html サッカー界はキングカズがいまだ現役なので目立たないが、島根県の高校を卒業した縁で山陰唯一のJリーグチームだった鳥取で元フランスW杯日本代表だった野人岡野が引退となったが、心残りはチームの首脳陣として残る鳥取が入れ替え戦に敗れたことで、来年から新設される3部リーグのJ3に落ちた点(滝汗
岡野さん、まだ現役だったのか…。サッカー選手は寿命が短いイメージありますが、41歳ならスゲー頑張りましたよね。お疲れ様としか…。
20時 アーシャは初めてのプラチナトロフィーを取ったゲームです。しかしこうも早く移植しては、アトリエ新作を買う気力がなくなる...
まぁ今回はアニメがあるからちょっと無理している印象ですよね。本来はこんなハイペースでは移植しないでしょうし。
21時 >つか、なんでSAOだけこんなに遅れたんでしょうね? 私としては増税前に出して欲しかったなぁ・・・
そうか!言われてみればそれもありましたね。とはいえ、3月末はもういっぱいっぱいなので、私的にはずれてくれたほうがありがたかったですが…。
22時 今回の有馬ですが、当日は中山に(お昼休みに)サクラローレルが来ていましたよw
サクラローレルというと中山に強かったイメージありますよね。久しぶりのお披露目ですか。
22時 >NHKというのはいいですよね。 全国一律放送ですからね。「見直し」も簡単にできますw
NHKはめったにアニメをやらない代わりに、1本のアニメを大事にしてくれる感じがありますよね。再放送も多いですし。
posted by spring at 2013年12月25日 06:03 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月24日

★Web拍手お返事:13/12/24分

13/12/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【スパロボ】
21時 今日のスパロボ生放送で発表だったであろう新作がフラげで先に来ましたねw個人的には、UCとフルメタがうれしい!
22時 第3次スパロボZきちゃああああ! ユニコーンもきちゃあああああ!PS3とVITA両方買っちゃいそうwww
23時 第3次スパロボマジネタだったかぁw 逆シャアとUCきたけどスキップされるZZさん・・ フルメタも原作版で参戦か
23時 第3次Z、まさか戦闘シーンまで紹介されるとは思わなかったwwUstで見たんですが、実機 特に初期vitaで見たらスゲー綺麗になりそう。これは両方買うしかないな・・・!
23時 今回はカスタムサントラ搭載か!これで手持ちのVocal入りのBGMも設定できるのか。うおおおおおおおお燃える!
23時 スパロボは日曜の時点ではフラゲで情報出てたけどネタっぽくもあったんですよね しかしVitaはそろそろソフトカードの容量増やさないといけない時期にきてるのかな

第3次スパロボZキター!というわけで、生配信面白かったですね。まぁタイトルについては放送の前にフラゲ情報でバレてしまっていたわけですが。登場作品もいい感じですし、何より今回はハードがパワーアップしますからね。世代が上がればこれだけ良くなるってところを見せてもらいたいですわ。まぁ開発の方はそれだけ大変でしょうが…。

【ラブライブ】
15時 ラブライブ!2期もネット配信はあると思うんですけどね。まずは1期の方ですけど
19時 そういえば前回のラブライブニコ生一挙放送は観れてないんでしたっけ、また2期直前に1回やると思いますけどね。
21時 >2期放映前にどこかで一挙配信とかやってくれると嬉しいんですが ニコ生で何回かやってたような・・・MXも秋アニメで再放送してたしなーBDBOX出たら自分も欲しい。でも、サンライズ系ってなかなかBOXでないんだよね

実は以前の一挙配信のときにタイムシフト予約しておいたんですが、結局そのまま見なかったんですよね。あの頃は今ほど興味が深かったわけではないので…。2期、うちのテレビ局でもやってくれればいいんだけど、多分ムリだろうなぁ…。1期も放送局メッチャ少なかったですよね。

0時 敵が心を読むならあえて別のことを考える!シャルー!俺だー!結婚してくれぇ!!うおぉぉぉ!!萌えー!!!とか雑念入りまくりで。
相手が引くほどのエロ妄想とか!w でも心を読む能力者って意外と弱いことが多いですよね。
0時 エミールのキャラエピが面白いwとりあえず殴る→助走して殴る→そうか殴るで決まり。でもコイツも根は良い奴なんですよね。
エミールは発売前は情報がぜんぜん出てなかったのに、いざ始めてみると面白いキャラでしたw
0時 FF10HDいよいよっすね!PS2ではラスダンでデータ消えてやる気無くしてしまったから今度は頑張るぞ!
FF10最高っすよ!FF10-2の方は未プレイなので、実は両方楽しみです。
1時 >シナリオ重視のゲームで唐突にHシーンに入るとげんなりしてしまう  わかる!しかしHシーンなかったらそのゲーム自体に興味が湧かないジレンマ...
ここエッチシーンいらないだろってとこにも入りますからね。まぁエロゲーだから仕方ないんでしょうけど、そのせいで私は買うならコンシューマのほうがいいと思いはじめました。
1時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20773.html 逆に防犯になっているのは凄いですねw
まぁ田舎だと朝とかは人通りがほとんどないですからねぇ…。
1時 http://www.tbs.co.jp/cdtv/splive2013/index-j.html 水樹さんも出ますよww
すごい人数が出るんですね。
1時 https://www.youtube.com/watch?v=3_J0AMPPD34 本当に極楽気分という感じですww
うさぎもやっぱり体を洗うんですなー。それにしてもなんていう洗い方だw
4時 「ダンロン1・2のヒロイン総登場でのサンタコスプレ」……あれ、俺のさくらちゃんが……
さ、さくらちゃーん!すっかり忘れてた(汗
9時 >右ストレートでぶっとばす! 心を読む能力の人は相手に考えさせるだけの距離感を保たないとダメですよねw そういう意味では幽白のタッピングはボクシングやってて結構いいスキルだった。幽助が規格外だっただけでw
心を読めても、そのとおりに動ける能力がないと結局は負けてしまいますものね。実力伯仲だったら絶対的に有利だとは思いますが。
9時 >「失敗する失敗する」フラグ 貝木ってひょっとして遠坂の家系かw ここぞというところで失敗する遠坂クオリティを受け継いでいるのかw 後貝木さん男のツンデレは伝わらないからw
大事なところでポカるドジっ子体質のようですね>貝木さん。逆に忍野とかは普段ちゃらんぽらんしててもむしろ大事なところだけ締めそうw
10時 GE2のキャラクターエピソードは基本的に2人でクリアしないといけないのがツライですね。ナナと2人でレッドバイキングは特に厳しくて、回復アイテムを使い切った上に2回リスポーンというギリギリの状態でした……orz
そうそう。何が辛いってキャラエピは2人きりってのが一番つらい。ペアの相手にもよりますが、ナナは特に辛い印象があります。最後のとか…。
13時 恋物語は原作を読んでいたときも思ってたけど状況が状況なのでサブタイトルが「ひたぎエンド」のためガハラさんが撫子に殺されて終わるという死亡エンドを予想していたりしました。恋物語はちょうど通算12冊目なので刀語12巻が、とがめが死んで終わったようにヒロインを平気で殺す作者だからヒヤヒヤしてました。
あ〜言われてみれば「エンド」って付いてたらそう想像してしまいますよね。私はそこまで思わなかったけど、CMがちょっと暗めだったので悪い結果に終わるのかなーとは思ってました。西尾維新さんはヒロインも結構簡単に殺すらしいので、私も化物語以外のシリーズには手を出せないんですよ。
14時 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131224-00000005-pseven-bus_all そんなに歴史があったとは!!Σ(゜Д゜)
むしろ今よりも昔のほうがよく見かけたなぁ、これ。
17時 自分はPCの成人向けゲームのHシーンはスキップしちゃいますね。あとで見ようそのまま見なかったり…なので、そういうシーンの最中にストーリー的に重要な話とかされると困るw昔のゲームはHシーン→物語終了って感じでしたけど、最近のは中盤から終盤にかけて小分けにしてきたりするので。
最初の頃は見てたんですけどねぇ。途中からはどのエロゲーでもHシーンは見なくなってしまいました。そしてそのままエロゲーを半引退して今に至る…と。でも最近は家庭用にお得仕様で移植されたら結構プレイしたいと思い始めてます。ホント最近。Vitaの2Dゲートの相性の良さが原因です。
17時 ソードアートオンライン、一回だけ観た回で可愛いじゃんと思った子が速攻死んで観るのやめてしまいました…あの子がゲームで使えれば買うんですが使えないと聞いてPSP版は購入せず…そして死ぬときは脳を焼かれて死ぬと聞いて更にどんより…ゲーム内で死んだ瞬間の現実世界の状況とか考えるともう…。死なないIFとかやってくれたらそこから入っていくのに。何が言いたいかというと、Vita版面白そうなんですよぉ…。
1回だけというとサチの回でしょうか。まぁサチはあの回しか出てこないちょっと特殊なキャラでしたので…。他のキャラについてはメインキャラは誰も死なないんですよ、実は。感情移入したキャラが死んでしまうと辛いですものねぇ。
21時 https://twitter.com/dejimacom/status/415265747284533248 ちょっと個人サークルの宣伝になっちゃうかもしれないが?(滝汗、来週のコミケ用WA2同人誌に必要な写真撮影の為、クリスマスイブにわざわざストラスブールまで行って撮影した模様(苦笑 https://twitter.com/dejimacom/status/415266299204608000
わざわざ雪の季節に行くってのが凄いですね。こだわりを感じます。
21時 アイマス、エンドレスでプロデュースできるってことは大きなストーリーの流れがあった2やSPのストーリーモードよりは、小さなコミュの集合体だった1やSPのフリーモードよりなんでしょうか。まぁ、全く違った形態なのかもですが。とにかく楽しみ。
よりSLG要素が強くなるという感じなんでしょうかね。13人いるからそれでも十分な長さのストーリーがあるってことなのかもしれませんが。
21時 さあ、パルフェをやるんだ。思いだして、あの頃を・・・
パルフェは現行機、せめてPSP版が出ていれば…。
21時 アガレスト戦記・・・悪役の乱獲が原因(psp版の時点でそんな噂があった)で難しいというがまさか別のゲームの宣伝に使われるほど、落ちぶれていたなんて・・・
アガレスト戦記はネプテューヌがヒットしてから全くでなくなりましたからね…。社内での扱いの酷さが泣ける><
22時 いつの間にか春さんの進行を抜いてた。マガツ戦は情報無しで特攻したら、特殊能力酷すぎワロタ状態で泣きそうになりましたw 回復アイテム残り1個でなんとか所見クリア。しばらくやりたくない(汗
初見クリアなら凄いじゃないですかー。でも2回目以降はきっちり対策していけばなんとかなるのでは?多分…。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40458274 ラブラブですなぁww

クリスマスらしいイラストですなぁ。
23時 自分もあんまり眠くて23時までがっつり寝てました…こんなイブの過ごし方は初めてですわw 昨晩5時少し過ぎまでWA2一挙放送観ていたからですが。第3次スパロボZきましたね。ついにガンダムUCの参戦。νガンダムとユニコーンの活躍が今から楽しみ。 FF10のCMが明石家サンタで流れるそうで…不幸話の合間に10のCMか…胸熱。余談ですがFF10が2クールアニメなら10-2は劇場新作、な私的イメージ。 不自
そっか、言われて思い出したけどイブでしたっけ(汗 全く気にせず仮眠取ってましたよ、まぁもともと気にしてないですけど。スパロボ今回はユニコーンとエヴァが楽しみ。Vitaでも出てくれて良かったですわ。
posted by spring at 2013年12月24日 08:23 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月23日

★Web拍手お返事:13/12/23分

13/12/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【カトレア記念日】
0時 最速のカトレア記念日!! http://www.nicovideo.jp/watch/sm1561272?ref=search_tag_video#!sm1560681?t=1387721515117 管理人さんのおかげでパルフェに出会えました! これからもよろしくお願いします!!
1時 ☆こんばんは。毎年この時期になると…いや、この日には必ずコメ拍手送ってますが、カトレア記念日ですよ、春さん!
22時 カトレア記念日はプレイできましたか?今年も春が大好きっさんのパルフェレビュー読み直します(笑)

今年もカトレア記念日やってきました!というか、パルフェとフォセットのディスクがどこに行ったのか見つからない…。探せばあるんでしょうけど、今のPCに入れても動くかも分からないですし辛いところ。せめてPSP版が出ていれば現行機でもプレイ出来たのにね。この青空に約束を−はPSP版出たのになぜパルフェは…。

1時 GE2 6章までクリア。最後の方でカルビに持ってかれたw アクションは苦手なんですが、難易度が程々なのが良いですね。オートガード万歳!!(ぉぃ
カルビー!ていうか、カルビ大きくなりすぎw 私もアクション苦手で狩りゲーはいつもクリアまでプレイできなかったのですが、GE2は味方が頼りになるからいいですね。
1時 GE2>おお、もう終盤までいってそうですね。GE2の最終ミッションは難しすぎて別ゲーとか無印難易度の再来とかえらい云われようですが、はてさて。
最後のマガツキュウビはそうとうムズいと噂です。でもまぁやりこみ要素の最後ですし、難しいのは目標的にもいいのかも…。
2時 https://pbs.twimg.com/media/BcEJ3jnCEAI68rR.jpg 中山競馬場にこんなものがあったそうですwww
さすがは提携サービス中ですね。でも知らない人が見たらビビると思う。
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40426729 では、springさんにクリスマスプレゼント(マテ
塚原先輩がクリスマスプレゼントなんていいですね。
2時 http://www.jra.go.jp/news/201312/122203.html ちなみに、こちらが引退式の様子です。
引退式を出来るってのはいいことですよね。超一流の証ですから。
9時 >まどマギVita 基本的には新編の内容だそうなのでコミックを積んでますw 1月に3巻完結のが届くので。つかwikiとかであらすじ見たけどわけわからんw BD出たら何回か見ないとどうしようもなさそうな。
最初にプロローグとしてTV版のダイジェストみたいな内容があって、その後は劇場版+オリジナル?のようです。まぁゲームならではのIFということでしょうか。
9時 >小清水「阿知賀編みてから清澄が悪役に見える」 植田「私トイレ探してるだけなのにwww」 ちなみに植田さんはサンタコス、小清水さんはトナカイコスでしたwww http://blog.livedoor.jp/wahaha_subara/archives/35104379.html 他にもビリビリ役で有名な声優(宮守の副将役)なども来た全国編先行イベントだけど、記事内に第1話バレがあるので注意!(滝汗
皆さんサービス精神満点ですねw 1話もうすぐ放映、でもやっぱり1クールでしたか。
15時 劇場版まどマギに興味がでてきたようで…ならまずはPSストアでレンタルして、それを観てから気に入れば購入なり何なり検討、という方向もいいと思いますよ。PSストアだとレンタル店より割高ではありますが、店舗に行く、返却するの手間も省けますし。年末家にこもりたい時便利w PSストアのアニメ見逃し番組便利なんですよね。私的に秋アニメはのんのんびよりあって嬉しい。この作品はニコ動でも有料で観れますが。 不自
そっか!PSストアでレンタルするって手もありますね。最近はもうビデオレンタルもしなくなりましたし(面倒なので) それは結構ありな手かも。店舗に行く&返却に行くとか手間暇かかりすぎてもうダメです〜。
16時 http://www.wonder.co.jp/game/ebikore_amagami.php それでは、改めてご紹介w
中々良い特典ですよね。
16時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52061556.html http://elephant.2chblog.jp/archives/52061284.html http://elephant.2chblog.jp/archives/52061164.html http://elephant.2chblog.jp/archives/52062217.html 前2つはISもの、後2つは化物語ものです。お時間があるときなどに是非w
ありがとうございます。あとで読んでおきますね。
18時 http://zakuzaku911.com/archives/3964556.html 今一度、お知らせですww
一応録画は完了。NHKというのはいいですよね。
19時 ボス戦+あまりの超展開でやる気が失せた・・・
何のゲームでしょ?
19時 http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7011632.html 確かに90年代は『ダビスタ』人気が押し上げていましたよね。漫画だったら『マキバオー』や『じゃじゃ馬』などがありましたし。
当時のダビスタ&競馬人気はすごかったですよね。今はこんなに売上が落ちてるのか…。まぁ私もやらなくなったし、なんとも言えないんですけどね。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00157193-soccerk-socc あのかたもあの馬の走りにビックリですww
オーウェンって競馬好きだったのかー。まぁイギリスですものね。本場。
22時 IS2期は新キャラ押しが強すぎてだめだったな〜というかこの作品はヒロイン5人で固定化されてたのに二人追加したらバランス悪くなった。ヒロイン多くて許されるのはToLoveるぐらいだと思うなー結局増やしても1人しか報われない結末があるのに・・・
まぁヒロインを追加しないでストーリーを広げるというのも難しかったんでしょうね。特にISは男がほとんど出てこない世界だからなおさら…。
22時 アバドンをお持ち帰りして飼育するゲームはでないっすかねー。そしたらプラチナチケットが大量に・・・(ry
アバドン、自分が強くなっても中々倒せないからすぐ逃げられる…。もったいないー。
23時 咲全国編の1話でのアフレコに声優40人とかわらた ゲームと違って一言二言でもアニメではギャラしっかりかかるから贅沢な使いかただなぁ
アニメの場合は全員揃ってアフレコですものね。ゲームだと1人ずつアフレコすることが多いそうですよ。
posted by spring at 2013年12月23日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月22日

★Web拍手お返事:13/12/22分

13/12/22 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 電撃マオウで連載されてるGEの漫画読んだことあります? 今は2の連載がはじまってますけど、その前にやってた1と2の間の話はアリサが主人公で結構好きです。前作の主人公LOVE
あー。読んだことないんですよ。GEマガジンに出張してた漫画がそれでしょうかね。
1時 マガツ言われてるほど難しくなかったけどなぁ。まあ、うっかり戦闘不能になった時残ってるのがソーマだけでリスポーンし掛けたり、回復アイテムが尽きかけてたり、NPCの回復アイテムが尽きて戦闘不能になりまくってた状況を余裕と言って良いのなら・・・ですがっ。 あと余談ですが、そこまではまったのなら前日談の漫画を読む事をオススメします。http://www.amazon.co.jp/GOD-EATER%E3%
人によっては状態異常にかからないと結構楽に倒せるという噂も? 私はまだ戦ってないのですが、何でも初見殺しだとか…。
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40377539 黒猫ですよww
久しぶりの松竜さん黒猫ですね。
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40394108 新刊になりますw
SAOもコミケまだまだ人気ありそうですよね。2機が始まればもっと増えるでしょうし。
7時 先週金曜にわりと近くの川崎ラゾーナでユノの中の人のGE2ミニライブがあるとかはじめて知った・・聞きたかったなぁ あそこ地味にそういうイベントするから困るw BASARA3のときも西川さんが来てミニライブしてた記憶。オープンだから誰でも聞けるし
聴きに行けるところだったなら確かにちょっと勿体無かったって思ってしまいそうですよね。誰でも聴けるというのは確かにいいかも!
9時 真ガンダム無双、とりあえずファーストのオフィシャルやってますが助けにいかないとカイもハヤトもホワイトベースもすぐ死ぬw 一回目はどこでイベントが起こるのかテスト出撃に近いですわ。敵陣深く入り込んだカイがきついw
私も今ファーストやってます。まだ最初のほうですが、敵のワラワラ感凄いですね。カイさんはガンキャノンちょっと弱めだからなぁ。
10時 FF10、グラフィックまで作り直してたんですか!正直HDって言っても画像がくっきりするだけでモデルは一緒でしょと思って情報完全にスルーしてました。ちょうどFF9までしかしたことないので復帰にちょうどいいかも…
そうなんですよー。おかげで発売までメチャクチャ長引きました…。本来HDリマスターって数ヶ月で完成する(=開発費が安い)が売りなのに…。まぁ出てしまえばクオリティ高いほうが嬉しいんですけどねw
12時 風邪を引いたのでグロッキー・・・寝てるんだけどー。体がだるい・・・
私は今年このまま風邪引かずに行けそう…。もうちょい!
14時 恋物語5話、ヒリヒリした展開になってきましたね〜。羽川と貝木の話からして扇ちゃんは忍野の関係者ではないようだし謎は深まるばかり。忍野を名乗るのは忍の関係者だから…とか? 貝木のガハラさんに対する感情は気になるところですが、今回一番の興味は撫子の「貝木さん『も』撫子を騙すんだね」の台詞。貝木に会う前に撫子は一度誰かに騙されてたっけ? 不自
5話、いいところで切られちゃいましたよね〜。来週は一気に最後まで!凄い結末なので見逃せませんよ。扇ちゃんについてはネタバレあるんでまぁ来週を見て下さいとしか…。
17時 >あの事件の裏で というかそれ続・終物語でやるもんだとずっと思ってましたw つーと最後は忍野のお話になるのかな…あの人どっか消えたまま音沙汰ないですしw
私もやるなら最後かなとは思ってました。ただ間に中巻が入ったなら、最後は忍野関係になる可能性もありそうですよね。取っておきの最終兵器w
18時 http://kancolle.doorblog.jp/archives/35686906.html いまだに新規プレイヤー待ちが一定数居る艦これデスが、ユーザー数が増えると業務中にプレイする社会人が増えるって訳で?、springさんの所などもそうだと思いますが広報などがこう堂々とプレイ出来ませんよね?(苦笑:コメント欄によるとWebMoneyが艦これ元のDMMの課金で使用可能になったらしい???
艦これまだまだ人気ですよね。というか、企業の公式アカウントでこんなこと書いているんですか?大丈夫なのかな…。
19時 やっとVita TVを購入。早速、設定といくつかのソフトのインストールとアップデート。ついでにとPS3を立ち上げたら更にアップデートの連続w 時間はかかったけど休み中に終わらせる事が出来て良かった....と思うしか無いな。
アプデは1個ならいいんですが、複数重なると面倒ですよね。まぁ安定度の向上などがあるなら仕方のないことではありますが。
20時 http://naomani.com/articles/16935.html   内田さんはティファ派だったらしいw
実は私もティファ派です。でもエアリスも嫌いってわけじゃないですよ。
21時 http://blog.goo.ne.jp/katsu666/e/1193f6e2a63be0d6194c3bffcb164777 本編が休載でもアニメ販促コーナーはあったヤングガンガン最新号だけど、咲はGD(ギャラ泥棒)編と収録現場で言われてるらしい?(苦笑:あと本日、六本木ヒルズで全国編1話上演回も兼ねたイベントがあり、その第1話は阿智賀の面々も登場するなどオールスター感が凄かったらしい???
今月は本編休載だったんですか。来月から始まるアニメに合わせて貯めてるとかだったりして(w
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20748.html そこはエチケットとして書かないものなのに・・・
裏名を書かないのがマナーだというのに!w
23時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000047-mai-horse https://www.youtube.com/watch?v=YygaIvuMuH4 これでラストランとは思えないほどの強さでした・・・(感嘆
かなり差がついたみたいですね。日本では実力が違ったということでしょうか。
23時 キングダムハーツ3はパイレーツ・オブ・カリビアンとかトイ・ストーリーが結構絡んできそうじゃないですか?映画人気ですし。あとスター・ウォーズは4かな。しかしヨーダと王様被りそうな気が。
ちょっと雰囲気違いすぎる気がしますが…。デフォルメすれば大丈夫? トイ・ストーリーなら行けそう。
posted by spring at 2013年12月22日 07:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月21日

★Web拍手お返事:13/12/21分

13/12/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 イースは5のリメイクなのか完全新作のどちらなんでしょうね。唯一5だけは未プレイ
イースはどうなるんでしょうね。5は権利的に色々と難しそうではありますが。新作のような気がするなぁ。
1時 ビタスマ。春さんまさか(男の)娘狙いでしたか·······
え?あの銀髪ツインテールの子、男の娘なの? あの子かなり良さげだったけど、攻略枠に入ってないんですよね…。
2時 今井麻美さんで思い出したんですけど、次の「マジ恋」がちょうどA3なんですよね。来年の今頃にはパッケージを手にしているのかな?ただ値段が気になる。
そういえばパッケージ版はいつになるんでしょうね…。最初の予定だと今年で完結のはずだったけど、まだまだ先は長そうです…。まぁじっくり待ちますかー。
2時 春さん、FF10HD動画5本、テレビCMも!の部分で発売日が12月16日になってますよ!26日です、あやうくもう発売してたっけ!?と思いました・・。
なんとー! どうやら1と2を打ち間違えてしまったようです(汗
2時 昔、アニメ見てた時にキャラクターが失敗するシーンは目を伏せたりしましたね。そこからかも見れなくなったのは。
私は今でもそうですよw そのせいでドラマが見れなくなったりもしましたw
2時 サクラ大戦1&2はDL版だとロード速いですよね、私はアイリス派ですね、次にマリアでさくら。アイリス暴走→説得後のムービーでふわっと抱きしめる部分が好きです。
ロード早すぎてちょっと驚きましたよw 当時もメモステインストがあればこのぐらいの速度になってたんでしょうかね…。PSP初期の発売でしたから…。
5時 「bitter smile」の紹介記事見て、公式HPのCGギャラリー見たら欲しくなってしまいました!…PC版が。まぁ大人ならそれもアリですよねー。というかPC版2010年6月って結構前なんですね。存在すら知らなかった…。
私は逆でHシーンがない方がいいんですよね。シナリオ重視のゲームで唐突にHシーンに入るとげんなりしてしまうので…。それがエロゲーから離れた原因の一つだったり。
9時 真ガンダム無双夕べ届いて少しやりました。ガンブレしばらくやってたので動きがすごいとろく感じる…w 後なんか敵いっぱい倒すと新しいパイロットが増えたりするようなのですが一面でなのか総撃墜数なのかわからないままやってますw
実は無双シリーズって成長するまでは技も少ないし、動きも遅いんですよ。武将のゲット条件は…ガンダム無双はそうでしたっけ? 実はまだプレイしてないから今作がどうなっているのか分かりませんが、大体はステージクリアとかだったような…?
11時 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/21/kiji/K20131221007239650.html 日本代表正GKを虎視眈々と狙ってる選手の浦和移籍から始まるGKの大移動(予定)だけど、その面子が日本代表GK序列4位争い中な2人の林や東口など実力者が多く絡んでるのが特色で、各J1リーグチーム1人しか起用されないポジションだからねGKは(滝汗汗
GKは本来あまり動かさないものだけにちょっと珍しいですよね。まぁ1人しかいないから抜けたら厳しいのは確かですけど…。
15時 bittter smile、体験版プレイしてないけど記事中のヒロインの人が歌ってるOPムービーを聞いた限りだと声も歌い方も完全に今井さんですね。すごいわかりやすい
あれやっぱりそうですよね。裏名使っているけど(家庭用版で裏名使っても意味無いように思いますが) プレイしたら速攻でピンときましたw
15時 DBゲーはFCとSFCで出てたのは好きで、ここ最近のキャラ数が増えてくだけの対戦アクションはあまり好きじゃなかったんだけど、この4vs4のは楽しそうに見えるなぁ。モデルもやたらきれいなような
DBのゲームはもうずっと格ゲーばかりでしたものね。さすがに飽きるというか、もう連載が終わっている作品なのでキャラも増やしづらいですし。ただDBは海外でも人気があるので、格ゲータイプは海外での人気があるらしいんですよ。日本より海外の市場のほうが大きいだけに、そのへんは仕方ないのかもしれませんね。
19時 http://www.jra.go.jp/news/201312/122104.html こんなこともあるんですね・・・
たしかに珍しい。しかも中央競馬ですか。
20時 >おお、なんかスゲー雰囲気よさげなゲームですね。PCで発売された「この大空に、翼をひろげて」の移植かな? 本編は去年の某巨大掲示板人気投票で2位評価作品で http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1776.html ここでも触れられてるけど画像が今年1月に発売されたFDだから本編とセットで移植っぽいデスね(WA2並とは言わないが相当ボリュウム有り)
PC版の公式サイトを見たら雰囲気良さすぎワラタw 評判もいいようですし、Vitaで出たら多分買っちゃうと思います。私、ああゆう青空のゲーム好きなんですよね。
21時 キングオブキングス自分もやりたいですね〜。最初に高レベルシルバーナイト(後ドラゴンナイト)を育成した人間が天下を取る…! PSV版まどマギ遊んでみました。アクション部分はそつない作りだと思います。育成した魔法少女たちの技モーションが変化とかすれば面白そうだけど、どうなるかな? 劇場版OPまるっと収録、各キャラとの好感度上げはファンには嬉しい要素で、全体的にゲームとして楽しめそう。 不自
キングオブキングスは当時かなりハマった気がします。とはいえ、内容あまり覚えてないんですけどw まどか☆マギカはプレイし続けてたらACTシーンも段々楽しくなってきました。ただもうちょっと武器の数がバリエーションがあるといいんですけどねー。ずっと同じキャラを使っているだけに。
22時 真ガンダム無双PS3版査収〜。キーコンフィグ出来ないのがちょっと残念ですが、チャージショットでの誘爆で一気に殲滅するのが楽しいですねぇ。機体の強化プランはイマイチ分かっていないんですが、まぁしばらく使っていたらわかるかな?
私もPS3版を購入〜。インストールを済ませたので今日からプレイする予定。誘爆は今回かなりパワーアップしているらしいので楽しみですわ。
22時 >この前ニュースになってたけど、田中選手はVitaでパワプロやってるらしいんで次のウイポも買うかもしれませんね。 その通り、『8』の発売を楽しみにしているそうですw
あ、やっぱ8は買う気マンマンなんですか。ああ見えて意外とゲーマーなんですねぇ。来年メジャーに行けば移動時間が増えるでしょうから、ゲームやりまくりになりそうw
22時 http://himarin.net/archives/7464207.html 今回は「MMORPG初心者あるある」でしたよw もちろん「メガネ」も見せ場がありましたよw

23時 vitaのガンダム無双3、評判良いみたいですね。今度買ってみようかな・・・でも戦国無双2もあるし・・・。
私、PS3版買ったけど、やっぱVita版を買っておけばよかったなぁとちと後悔中…。まぁ年末休みに入れば据置でもプレイしやすくなるからいいかなー。
23時 GE2,難易度5まで来ました。ここまで来るとアラガミ2体討伐が当たり前のようにあったり途中のアラガミ襲撃がほぼある状態で難しくなってきました。でもホールド中効果ありのチャージスピアと状態異常確立上げる装備で何とか乗りきってます。
特殊効果のある武器は混戦になると強いですよね。敵を一匹ずつおびき寄せて倒すとか、あとGEは乱戦状態でこそ楽しいという意見もありますし。
23時 カレイドスター即行で予約したけどたっけえwwwまあ4クールだからこんなもんなんだろうけど前後期二回に分けても良かった気はする
カレイドスター、4クールの全部入りだから確かに高いですよね。見せかけだけでも安くするために分けても良かった?伝説的な人気作品ですし。
posted by spring at 2013年12月21日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月20日

★Web拍手お返事:13/12/20分

13/12/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 >桐乃の小学生Verってのは需要あるんだろうか…。 管理人さんはホントにロリ趣味は全く無いんですね。俺みたいに俺妹のフィギュアはコレだけ予約するか!ってユーザーもいるんですよ!…いやでも…黒猫もいいな…日向ちゃん出れば完璧なんだけどな…。珠希ちゃんが守備範囲外なあたり、自分はまだまだだとも思います。
う〜ん、私は子供キャラは苦手なので…。黒猫ぐらいなら大丈夫なんですけどね。
0時 アイマスの新作、モデルは共通みたいですが何気に今までADVモードでは2Dだった背景が3Dになってたり(事務所だけかも知れませんが…)服装変わってたりで、使い回しって感じはしませんね。あと、事務所の背景がアニメ版を元にしてるっポイのもイイ!アニメ限定版についてきた設定集まんまだ!
そうそう。PS3世代の最後と考えると、総決算的に良いですよね。ワン・フォー・オールというのもバーン!という感じがして良いタイトルだと思うなー。
1時 GE2、難易度4のあの展開前のミッションクリアー。いやアラガミ3体討伐はさすがにキツいって・・ヴァジュラとシユウいるのにさらにもう一体って・・・1回ミッションリタイアしちゃいました。・・・であの展開ですが何となく読めてました。理由はまず仲間の中でアレがないこと(一応もう一人いましたが)、後はピクシブ見てしまったことで・・感づきました。
アラガミが3体以上出てくると一気にきつくなりますよねw 特に属性が違うとなおさら…。あの展開については発売前のPVでそういうシーンがあったんですよね、すっかり忘れてましたけど(汗
1時 ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッドは面白いですよ、ゲーム起動後の読み込みは長いもののゲーム中の読み込みはほぼありません(レース開始前の読み込みぐらい)。グラフィックもすごい綺麗で街中を思いっきり走れます。まぁ警察は勿論いますが、追われたり、先回りで待ち伏せしたり、道路にスパイク用意されたりします。でもそんなに強くは無かったかな。
NFSはプレイしたことなかったのでちょっとプレイしたいなーと思ってたんですよ。確か評判も良かったはずなのにあの価格は…。でもDL版だと容量大きいから入れづらいんですよね(汗
4時 http://www.youtube.com/watch?v=VmHxmpM72Ww 既出と思うけど『天秤のLa DEA。』のムービー公開で、発売日は2014年4月25日(金)に決定!及び毎回恒例な予約者限定特典ディスクも(笑:キャラ強化もしくは変態化させていくような追加要素とかマップを重視! http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu15/eu15_res.html
発売日はやっぱりGW前でしたね。まぁ殆どの人が知ってたと思いますが…。
7時 マガツキュウビは別物ですね。あれを前情報なしで初プレイでクリアできた人ってそんないないんじゃないかな。エディットで超威力のバレット持ってる人は除くとして。そのくらい初見殺し。 メインストーリーの任務の敵がややぬるめ設定なのでアイテム使わないで来た人ほど罠にはまりそう
最後のマガツキュウビが辛いてのはよく聞きますよね。私もこのままプレイすればどうやらそこまでは行けそうだ…。あとは諦めずに倒すだけ!
7時 SAO新作こうして比べると顔の輪郭や色使いやらだいぶ違いが出ますね。前作のでもアニメ版にわりと忠実と思ったのにVitaの解像度と発色もあってか並作画回と良作画回くらいの差になってる。あとプリレンダ?HD?のモデルすごい。正直これで動かしたいけど前作からの進歩考えたらぜいたくか。グラだけが本当に残念だったからなぁ。今回収録の前作も新作のスピーディー仕様になってるのかな
SAOは実は前作も結構ポリゴンは良かったんですよね。今作は更に綺麗になってて良い感じ。私的には画面がスッキリしたのが一番嬉しいかなぁ。
9時 >サイバーフロント 一瞬サイバーガジェットと間違えてVitaの解析できなかったから切られたのかと思ってしまったw PS3は解析できるのにVitaは解析できない不思議。
サイバーフロントも結構ゲーム出してたんですけどねぇ。赤字だったとは知らなかったな…。
9時 GEアリサのフルネームってなんかエロいっすね。イリーニチナ・アミエーラってとこが。イーチチとかチラとかミエーラとか空目してしまいました。ちゃんと見たら全然違うんですが、一緒に貼ってあった動画リンクが下乳全開だったのもあって…
その発想はなかった!w 確かに言われてみればそんなニュアンスもありますね。ロシアの人名としては一般的だと思いますが…。
12時 閃のドラマCDはガッツリ本編に絡む最重要エピソードだったと思うんですが、続編でそこら辺フォローされるんですかね?
スクショ見るとリィンの故郷っぽいところがあったので触れられると思いますけどね〜。多分。
14時 ルーベラン…9割ほど強制敗北のあの人ですね…残りの1割は苦労してみたな
そうそうw 運が良ければ勝てる感じでしたよね。まぁ倒さなくてもOKなんですけど、鬼畜王ランスはああゆう分岐も良かったなぁ。
16時 マルチEDはやめて欲しいなランス9、7人とかもの凄く時間がかかるし・・・、最近エロゲーでもクリアできるのは3人ぐらいですね自分は
多分マルチエンドは確実にあると思うな…。SRPGですし、前作までの例を考えると…。まぁ別に全員をクリアしなくてもいいじゃないですか。好きなルートだけでも。
21時 幽撃隊やっぱりおもしろそうだなぁ。立ち絵すごい。あと声も普通にうまくてビックリした
声も意外と良かったですよね。でもそれならキャストを発表した時に一緒にサンプルボイスも公開してくれてればよかったのに。
21時 ドラクラアップデートきたー まさかまだ来るとは思ってなかったw しかし最終って明言されると寂しくなるなぁ。社長がインタビューで話してたダンジョンでピラミッド追加してマミー出したいっていうの実現されないかなぁ
ドラクラ、これだけアップデートが続いたのはやはり本編が売れたからってのが大きいでしょうね。新システム等は続編に持ち越し? でもヴァニラウェアはあまり続編は作らないんでしたっけか。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20697.html そうなると、『咲』はストックの関係からいって、後半はオリジナルになっていくのかな・・・?
咲は2クールだと後半オリジナルか、原作より先行する展開になりそうですよね。大丈夫なのだろうか…。
22時 http://p-bandai.jp/item/item-1000085808/index.htm 土鍋まで出てきましたよww
意外とリーズナブル!
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40373951 結果的にシリカとリーファは大ダメージだったようですww
リズは意外とダメージを受けてないところがミソですよね。まぁ知ってたし!
22時 >こんなところをアスナに見られたら、血の雨が降るぜぇ…。もちろんキリトの(w いえ、そんなには雨にはなりませんよ。ランベントライトで全力一突きですから(酷
圏内だからダメージは受けないけど、延々と突かれるわけですねw
22時 >ねーねーおじちゃん。男の人は何ですぐ下から覗こうとするのー?それはね、男の浪漫だからさ!(笑 結構難しいんですよね。子供への説明って(マテ
とりあえず男のロマンと言っておけば逃れられるという風潮…(w
23時 >やっぱり激務すぎると思うんですよ…。徐々にそれが普通だと思うようになるから、体の異変にも気づけない…。 慣れって本当に怖いですよね・・・
激務が続くとそれが普通だと思ってしまいますからね。廻りもそうだとなおさら…。
23時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20696.html 権利表示すれば連絡なしでもOKって思っていたのか・・・
コピーライトマークの文字は権利元から許諾を受けた場合に使えるのであって、権利元の表記に使うものではないんですけどね。
23時 昨晩ウェブ拍手お返事、遅くまでお疲れ様でした。IS2は無事最終回を迎えましたね。ラストで一夏が温泉に入っている時、千冬ねえ達が酒を飲んでるシーンに切り替わり「ISなのに温泉に野郎が入ってるシーンしか見せない…だと!」と一瞬ビビリましたが、その後に女の子達の温泉シーンも見せてくれて一安心。さすがISw EDで会長も歌に参加してこりゃゲームの攻略対象としても期待が掛かりますわ。 不自
どもどもお疲れ様です〜。ISはついにというか、もう終わってしまいました…。さすがTBS早いぜ。でもまだゲームがあるからISは終わらない!
posted by spring at 2013年12月20日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事