2013年10月10日

★Web拍手お返事:13/10/10分

13/10/10 お返事 ※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【ホワイトアルバム2】
0時 WA2アニメ始まりましたね〜最初は原作からシーン改変多くちょっと違和感ありましたが、さすが丸戸さんシリーズ構成、脚本なだけあって、2回目見たらしっくり来て良かったъ(゜Д゜)グッジョブ!! ただ作画クオリティが続くかだけが心配です(;´∀`)
1時 ホワイトアルバム2第1話、BS11放送分観ました。原作とはちと違うけど、なかなか良い出来ですね〜。今後楽しみ。それと雪菜が歌っていた「WHITE ALBUM」。作詞「森川由綺」となっていますが、実は、1番は高橋龍也さん、2番は故・青紫さんが作詞されたそうです。シナリオライターの原田さんがこういうのは書いたことがないので、代わりに書いてほしいと言われたそうで、高橋さんがtwitterで言ってました。
3時 >最近のアニメに有りがちな「尺が足りなくてすっ飛ばしている」感が全くない。むしろオリジナル展開なんかも入れちゃって余裕がある感じwラジオを聴く限りでは、そうでもないみたいですけどね。WA2は会話がゆっくりで、間とか空気が重要な作品だから、かなりセリフ削ったのに気づけば尺がカツカツだって言ってましたよ。
6時 ホワイトアルバム2のアニメですが、テスト順位に丸戸さんがいて笑いましたw丁寧なだけでなくこっそり遊びがあって良いですね!

WA2のアニメ、うちの地域ではTV放送されないと聞いてショックでしたが、ニコニコが早くて良かったですw 1話は意外とオリジナル要素が多くて驚きましたが、かなり丁寧に作られていたように思います。というか、会話をゆっくりできる=余裕があるということなんじゃないでしょうか。余裕がなければ会話をゆっくりとか出来ませんから…。

0時 OROCHI2、39時間ほどでトゥルーED到達。あえでデータを引きつかず最初からプレイしていたので時間かかりましたwこれから残りのEDも見た後追加ルート分を攻略していきます。最終決戦時は大橋、豊臣秀吉、ステルクの3人でした。ステさん強いのよ、バリバリに。
おめでとうございます〜。データを引き継がずに39時間でエンディングだったんですか!それはまた結構早い感じですね。私はまだ数時間ですが、40時間ぐらいでクリア。その後にヤリコミってのがちょうどいい感じですな。
0時 64GB買えば32GBが空くのでゲームアーカイブス用にできるんですが、いかんせんそこまで金銭の余裕がありません・・。
いつの日かのVita2台めに取っておくという手もあるかもですよ!>32GB。その頃には128GBが出てたりしてw
0時 マンガは長くても40巻ぐらいまでなら・・・。それ以降続くと途中で買い始めようとしても・・・。
あまり長いと買いそろえるのも大変ですからねぇ。まぁそういうのを超越して面白ければいいんですが。
1時 http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6855278.html ウィッチとミニスカ剣士ですww
組み合わせはいいけど、ちょっと顔が残念な感じ?
1時 http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6852894.html か、かわええ・・・!!!
身体が意外といい感じですよね。
6時 ちなみに更に1万超えるスコープまで買っていた・・・うん、確か、これから仕事忙しくなるからサバゲー出来ないと思うんだけど・・・
スコープって1万円もするんですか。サバゲーも結構お金かかりますね(汗
9時 >真っ先にランサー カズキが最後頃までスレに出てこなくて焦ったw 伊達は中盤くらいにいたのに…少年漫画系ではうしおとヒュンケルが強いですね。最近のが全くないですがバトル漫画ではもう槍ってのはいないのか…後ちゃんと五和も入ってたけど。
こういうスレだとカズキが出てくるのが普通ですものね。とはいえ、連載が終わってかなり経つので印象が薄くなりがちなのか…。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38654588 塚原先輩と買い物ですw
意外とスタイリッシュな格好も似合う塚原先輩。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38638098 おでこもまた素晴らしい(オイ
七咲はもっと髪型を変えてもいかもしれない…。
17時 秋アニメ視聴中なのですが、今期パンツアニメ多くないですか?w 特に「勇しぶ」は胸揺れ・パンモロ・入浴シーンとやり過ぎ感が。逆に「ワルキューレロマンツェ」は試合シーンも迫力あったし、馬の動きも良かった。でもパンツw
ぱんつぱんつ〜(サイテイダ この秋にかぎらず、最近はパンツ増えてきた気がします。まぁあんまり固めすぎると有り難みが薄れてしまうんですけど。
19時 64Gのメモカ購入〜。Vita買って半年ちょっとスターターパックの4Gでやりくりしてきましたが、これで安心して色々DLできますわ。早速PS3経由でデータの移動をしようっと。
4GBでやりくりって辛そうですよね(汗 私も64GB欲しかったけど、今回は我慢だなぁ。
20時 明日64GBメモカ届くけど・・・バックアップとってねー。準備してねー。
バックアップはともかく、リストアにはかなりの時間がかかるらしいですよ。時間があるときに一気にやってしまった方がいいかも…。
21時 >Hさんのことが忘れられないんだよ、きっと!まぁガハラさんはそういうのに厳しそうだからなぁ…。 文房具の嵐がやってきますな(エッ
せめてメガネかおさげのどちらかがなければ…
21時 >キリトよりむしろリズとシリカの表情が笑えるw しかも、ちゃっかりと腕組んでいるしwww
まるでアスナの方が悪役のようなのが…(w
21時 今週の電プレはFFFとネプリバ特集でワイドポスター付いてたけどやはりあの緑生物だけ浮いててワラタw そいや555号まで毎号プロダクトコード付いてるんスよなーこれが地味にお得だわ。by空
あの緑生物の存在感!ヒロインを完全にくってやがるぜ!w 電撃のDLCは地味に次号がかなりいいと思いました。アキバズトリップとかいいですわ〜。
21時 今日はダンガンロンパ1・2Reloadが届きました!…がしかし、一緒に届いた64GBメモリーカードに今の32GBを移行し始めたら29GBぐらいあったので片道2時間ぐらいかかってます^^; 今は64GBにリストア中ww 早くやりたいな〜w
メモカのリストア、かなり時間が掛かるみたいですね。ただ単純にコピーしているだけじゃなくて、データベース構築しながらコピーしているのか…。でも1度リストアしてしまえば次からは64GBってのはいいですな〜。
22時 ☆こんばんは、おひさです。FFX/X-2の発売が決まりましたね。両タイトルとも、全力で楽しみましたが今回も楽しみです。 で、実はVitaを持ってないので、この機会に同梱版を検定してるのですが、ここで…来年のSAOの時には同梱版出ると思いますか?SAO出るなら、そっちがいいんですが、無いならFFが欲しい! 管理人さんの予想が聞きたいです!
決まっちゃいましたね〜。今年中はもう無理だと思ってたので嬉しいです。本体同梱版については…SAOは多分出ないと私は思います。アニメ系のゲームって本体同梱版があまり出ないんですよね。オトメイトのように専用本体じゃない同梱版ならあり得るかもしれませんが。
22時 https://twitter.com/t_takahasi/status/387373444410507264 明かされた真相でこの人は初期リーフの大貢献者でhttp://bungle.cocolog-nifty.com/work/ 誰かさんが舞台衣装のままライブを聞いてたが、元となった原作者が作詞した曲がこれ http://www.youtube.com/watch?v=xCS1vJT4Xns
高橋さんとか懐かしいですね。今はいろんなことをやっているそうで…。
23時 花澤さんの今期レギュラー11本と書かれてたけど、リトバス・マギ・物語は序盤しか出ないだろうし、他のあらすじ知らない作品でもそんなのがありそうだから実質5〜7本ってとこじゃないかな〜    ……十分多かった。最近放送されたAB!の未放送回はやっぱり天使ちゃんマジ天使でした。あなたこそがキュート。
今ちょうど囮物語で主役やってますものね。花澤さんがあれだけずっとしゃべり続けているのは初めてかも…。
23時 新型vitaとロンパ1&2、GTA5査収〜。新型はマジで薄くて軽く、ビビりますね。後は有機ELだったら完璧だったんですが、旧型もまだまだ使えるので問題ないかな。
23時 これで無双オロチ2とロンパの二台体制でいけるので、がつがついきますかー。その前に、新型の方でPSNの承認しておかないとだなー。

おお〜。新型で2台目いいですな〜。私も欲しかったんですが、この前2台めを買ってしまったばかりなので…。3台目を買ってもいいんですが、PSNの認証が2台までなのが辛いところ。2台に増えると2このゲームを同時にプレイ&スリープ出来るので便利ですよね。
posted by spring at 2013年10月10日 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年10月09日

★Web拍手お返事:13/10/09分

13/10/09 お返事 ※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 小萌先生は落ち着くので好んであそこに住んでいるという話ではありますが、学園都市は学業に関係ない嗜好品にはものすごい税がかかるという設定なのであれだけ酒とタバコを嗜んでると懐具合に余裕が無いという可能性もありますね。車も足が届かないので障害者用の特殊車ですしw
タバコとか超高いってわけですね! ただそれにしてもあのボロボロっぷりは…(汗
0時 ログホライゾン・春さんなら好きそうなお話しですよ!一話だけなら飛ばしても大丈夫ですよ!黒髪ちみっ子ヒロインも出ますしね!!
確かに面白そうな設定ですものね。2話からは録画してみますか〜。
0時 雑誌のフラゲで逮捕者が出ましたね、運送会社の人だったとか。これでファミ通とかのフラゲ情報もなくなるかもしれませんね。まぁ雑誌社からしたらたまったもんではないでしょうし、当然といえば当然なんですが、ネットでフラゲ情報当たり前ってなってたのも考え物かもしれません。
運送会社とか、そういう人がやっちゃ犯罪ですよね(汗 というか、フラゲって凄く不公平なので、出来ればなくなった方がいいような気もします。まぁ運送会社はともかく、早売りなら黙認されるんでしょうけど。
1時 WA2好きを自認してる身としては、今回のアニメは贔屓目に観てしまうかな〜と思っていたのですが…冷静に観てもWA2第1話、とても良いスタートと感じました。原作を基準に、アニメ用に適した丸戸さんのシナリオを追加して組み直した感じ。雪菜が春希と出会い、惹かれる部分は原作より補強されてますね。次回以降への伏線もしっかりあったし。朋の出番が多いのもCCを見据えているようで嬉しい。 不自
エロゲのアニメ化って正直イマイチなのが多いんですけど、WA2はかなり丁寧に作ってるな―と感じました。脚本に丸戸さんが加わっていることもあり、意外とオリジナルも多かったですしね。補完する意味で。
1時 土曜からポケモンですよ楽しみだなぁ
ぜひ楽しんじゃってくださいな〜。
6時 リトバスのアニメは見ないんですか?何度も言われてますが、refrainが本番なので感想聞きたいです。
残念ながらうちの地域では放映されないんですよね…。1期は放映されたのに、2期はカットとか意味不明です。
6時 ログホライズンのヒロインが、貧乳ポニテぶかぶかズボンでものっそい俺得仕様でした。撫子のオーバーオールとか佐天さん春上さんの私服とか、もしや長ズボンの波来てる?(多分来ない) ところで、ログホライズンの女性陣は総じて露出少ないです。冒険者としてはむしろ正常だけど、NHKだからこそできたことかも。視聴率下がるだろうし。
貧乳ポニテブカブカズボンって中々凄い組み合わせですな。確かにNHKとすると露出度が低いほうがいいのかもしれませんが…。
8時 五章クリアおめです(^^ストーリーもだんだんきな臭くなってまいりましたね〜六章はボス連戦なのでご注意を。私は今クリア目前?です。まさかあの人がアレだったなんて(複数)!
もうすぐ6章クリアですが、感想と実プレイの差が結構ついてきてしまって困ってます。まさか感想のほうが間に合わなくなるとは…。
9時 スパロボOE明日で完結かー。全然追いついてないけど。dlcも全部買ったけど一番外れだったのはサーバインかな…移動9の射程2というのはザコいっぱいだと逆にきついし。あ、蜃気楼他KMFは紅蓮がちと微妙ですが基本的に役に立ちます。ただ蜃気楼にするとC.C.が降りてしまいますが。一番役に立つユニットはゴッドケロンですw
なんかあっという間の簡潔でしたね。というか、もう途中で止まって追いつく気もなくなりましたけどw もうちょっとペースを調整して月1ぐらいで定期的に配信してくれたら良かったかなー。まぁ後でもDL出来るからいいんですけどね。
13時 http://asukamatsumoto.com/profile/index.html 既出かもしれませんが、アニメ版ホワイトアルバム2第1話で、第2音楽室の主であるエリート君(苦笑)が弾いていた、グランドピアノ担当者の経歴だけど、アニメみたいな凄い実績だ(滝汗汗
あ、なんかちょっと話題になってましたね。ピアノの弾き手としてプロを連れてきたということでしょうか…。
17時 咲-saki-界隈は単行本最新11巻で序盤からある伏線に誰も気付けなかった事があって以降、大星淡の必殺技など数少ない事前ヒントから見破ったりと考察がより盛んになった中 http://blog.livedoor.jp/kikiki_rin/archives/32928869.html 単行本派はOKでアニメ派にとってネタバレ事項だが、確かに親戚も含め眼鏡一族で原作者も眼鏡に拘ってるなら何かあるかも?
伏線になってるかもーということですか。でも全キャラに伏線貼ってるかなぁ…。まだ分かりませんが。
18時 春さん、閃の軌跡の4章序盤の夜の寮で木箱に座るフィーのぱんつ見放題でしたよ!星マークついてましたよ!
それ、言われてたんですけどすっかり忘れてて見忘れたー!絶好のスクショポジションだったのに…。
19時 64GBのメモカ・・・来るな〜。PS3出さないとー。
PS3にバックアップ取るんですか?結構時間かかるらしいのでご注意ください。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19173.html 結局は一つになるんですね。あの分裂は何だったのか・・・
都知事が変わったから、じゃないですかね。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19170.html 天使を下して黒猫ですかww
黒猫とか海外だと確かに人気ありそう。というか、作品人気もありそうですが。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19168.html しかも、つくばとはw
近かったらいいんですけどね。わざわざ行くほどでは…。
23時 こんな青春したかったって感じるアニメ ToLoveるしかないでしょw毎度おっぱいやパンツに顔からダイレクトアタックしても許されるなんて奇跡に近い!そして、ハーレムだし!ただ、これを青春と読んでいいのか・・・
ToLOVEるはエロしかしてないから青春感が薄いよ!部活とかももっとやりたいよ!
23時 springさんは、キルラキルは見ましたか。http://www.nicovideo.jp/watch/1380878304 1話がものすごく濃くて、面白いのに3話分見たぐらいの疲労感ですごかったです。この勢いで2クールも放送するってすごいなと思いました
いえ、名前は聞いたことありましたけど、見てはいないですねぇ。今期はあまりアニメ見てない…というか、ゲームばかりやってる気がしますー。
posted by spring at 2013年10月09日 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年10月08日

★Web拍手お返事:13/10/08分

13/10/08 お返事 ※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 久しぶりにVitaでバイオ2プレイ、Vitaのアーカイブスは何と言っても設定が細かくできることが良いですね。これでスティックの操作できるし読み込みの速さ変更できるし。
Vitaのサイズに拡大しても意外と綺麗なんですよね〜。画面広いしw
0時 今週はポケモン買う予定、当初はTOSやダンガンロンパも購入予定だったのですが、過去にクリア済み(ラタトスクだけは未プレイ)なので後からでも良いやと思い後々にまわします。
私は特典があるなしで選んだりしますね。まぁ一番プレイしたいのを買うのが一番だと思いますよ。
0時 艦これってブラウザゲーだったんですね、てっきりモバゲーかと思ってましたw
そうそう、PC用なんですよね。Flash使っているからスマホなどに移植しづらいらしいですよ(スマフォはFlash未対応)
2時 >ていうか、阿良々木くんのエロ本はなんで委員長とかメガネとか巨乳とか、そういうのばかりなんですかねぇ? 好み偏り過ぎでしょ(w しかも、ガハラさんという彼女がいるというのにwww
Hさんのことが忘れられないんだよ、きっと!まぁガハラさんはそういうのに厳しそうだからなぁ…。
2時 http://www.oreimo-anime.com/story/index.html 女子高生の桐乃と大学生の京介ですかw
このエンドカードいいですよね〜。
2時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/2SNZ6EA.jpg 『ログ・ホライズン』、アニメのキャラデザは原作準拠って感じですかね。
確かに髪の色とか原作に一番近い感じですねぇ。
2時 http://www.youtube.com/watch?v=f6RHNBMLavE これが今年のレースです。まぁ、完敗でしたわな・・・
まぁ完敗ですよね…。展開も非常に不利だったと思いますし。
7時 遅ればせながら、超電磁砲S24話視聴〜。俺は超電磁砲Sを見ていると思ったらロボアニメを見ていた。な、何を(ry いや、1日マニュアル呼んだ竹で夢想するとか佐天さんぶっ飛び過ぎだろww
最終話らしく破天荒な終わり方でしたねw まぁあれはあれで良かったと思うよ!みんなで勝利!
7時 最後に禁書3期とかの発表はなかったですが、禁書3期・超電磁砲3期は何時頃になるんだろうか・・・。
劇場版やらで結構続いてたのでちょっとお休み入るかも? 売り上げ的には十分だとは思いますが…。
8時 管理人さんと同じく、舞園さんにはやく会いたいです。10日はよ。あともう知っているかもしれませんが、エレファント速報さんの『苗木「僕の好きな人?」 舞園「ええ、教えてください」』が面白かったっす。スクールモードまでのつなぎにどうぞ! 舞園さん! 万歳!
いよいよ本日発売ですね〜。うちにも今夜届いているはずなので、まずは1からプレイしてみようかな。アニメを見てずっと再プレイしたいと思ってたんですよ。
8時 ラウラさんが時期的に二人(ISと閃の軌跡)いて思ってた方と逆だったりした・・・ まぁどちらも好きだからいいですけどね
実はアリサも二人…(閃の軌跡とGE2)いる件について!w まぁこっちも両方好きだからいいんですけどねw
9時 >エロ本を漁る ブチ切れる→早退する→エロ本を漁る…w 撫子のテンションがどこにあるのかわからないw でもまぁブチ切れた撫子も可愛いな。そして冒頭に続くわけですが原作と違ってシーズン中に話終わるからまだましか…いや鬼はまた投げっぱなしですけども。
エロ本を見て「うわうわ!」言ってる撫子は可愛かったですw でも来週は…うう。
12時 閃の軌跡はハードの都合で見逃してたのですが、鉄血宰相のキャストは中田さんなんですねー。碧までのおっかないイメージが崩壊しそうなのは気のせいか?、おもに中田さんの演じるTMキャラのせいですが。
そうそう。中田さんなんですよって、あれ?碧の軌跡では違いましたっけ?碧の軌跡でも登場してたような…。
13時 「艦これ」絡みで大盛況となっているコンプティークですが、艦これの話題の裏でTM社長が新英霊を生み出していた模様http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%A1%9C%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC …どこかで見た顔と衣装ですね…。
いえいえ、既に桜セイバー大人気ですよ!というか、8月ぐらいに人気になって、今はもう下火のような?
13時 http://www.windows-naviplus.jp/event/win8/index.html こんなバージョンがあるんですよw
ちょっと頑張っちゃった感じですねw
13時 >胃薬がいるだなんて怖がらないで、飛び込んできてみて下さい。出会う全ての感情が全部自分そのものだと腹をくくれたその先に、同じ思いをした沢山の熱い仲間が居るのです http://hachibeeee.blogspot.jp/2013/10/white-album2.html アニメ版1話に登場しなかったというかICでは出番が無さそうな、かずさ母事務所員(工藤さん)役声優も興奮するWA2始まりますね!
いよいよアニメ始まりましたね〜。私はニコニコですが、あまり遅れずに見れそうでよかったです。
13時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131008-00000003-spnannex-base でも、その試合はそれはそれで経験を積む場になるの思うんですけどね・・・
しっかりとした規定を作ればいいと思うんですけどね。こういう時は中止にしますよ、とか。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga_big&illust_id=38984894&page=3 進撃のアスナさんですwww
キリトよりむしろリズとシリカの表情が笑えるw
14時 ガンダムビルドファイターズはガンダム好きは見た方がいいです!最初はガンプラってことで子供向けだろと高をくくってましたが、やたら渋いMSチョイスやファーストネタに王道展開と誰でも楽しめる出来になってるかと
一応2話からは録画しました!1話は見ようと思えばバンダイチャンネルと買え見れるのかな…。
17時 シンフォニアの配送予定日が11日〜になってるw 12・13日は嫁つれて旅行・・・ なんとか10日にきてほしかったのにw フライングしないかな?
Amazonは発送予定日あまり当てにならないので一応当日に届く可能性はあると思います。でもうちにもTOSの発送メールは着てないので無理かも…。
17時 閃の軌跡は最終パッチまで積んでおくことにして、空の軌跡FC改を購入しました。せっかくだから、ここからシリーズをたどっていこうと思います。終わる頃には次回作が出てそうですが…。
空FCからだとトンデモナイ時間がかかってしまいますよ(汗 空シリーズで150時間、零碧で100時間? 基本システムが同じなので連続プレイしていると飽きるかも…。
17時 PS4で盛り上がってますが、個人的にはPS3のHDD容量不足が深刻…HDDの載せ換えなんてよくわからないし、買い換えるしかないのか…アイマスチャンネルが容量が割と大きめでこのまま追加されていくとヤバイ…
HDDの換装自体はすごく楽なんですけど、既に使っているPS3の場合はデータのバックアップが面倒なんですよね…。もうプレイしないゲームのインストールデータを消すとか…もうやってます?
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19153.html ほほう、それはいい情報ですなww
ヒロインとのイベントもっと増やして欲しいところですよね〜。
22時 いや〜管理人さんは本当に閃の軌跡の進行スピード速いですね〜。でも今週はロンパを始めこれまた有力タイトルが沢山出るから、今後は色々ゲーム遊ぶのも大変ですよね>< まあそれは自分にも言えることだけど…自分は先週の土曜はちょっと用事があって、あまり閃の軌跡進められなかったんですよね〜。それはそうとゴールデンタイム観ました。初回は人物紹介の回でしたが、今後に期待できそうですよ。 不自
9月26日は3本のゲームが出たけど、結局閃の軌跡ばかりプレイしてしまいました…。もうすぐ6章クリア。でも今週もまた3本出るからハードになりそうです。特にダンガンロンパとの競合が…。
22時 ゴールデンタイムのゲーム限定版のフィギュアがエロすぎてとりあえず予約しておこうかなwアニメ1話はまあまあ良かったんで2クール見て面白かったら買うかもしれんなー。by空
あのフィギュアは実は私もグラっと来ましたw 一応確保しておいたので、アニメが面白かったら限定版買ってしまうかも。ちょうどアニメが終わった頃に発売でしょうしね。
22時 閃の軌跡人気投票ですけど余裕があったらサブキャラ人気投票もやって欲しいですねぇ。今回は魅力的なサブキャラが多いのでw個人的にロジーヌがお気に入りです。彼女はとあるクエストでメインヒロイン達を差し置いてリインとおいしいシーンがあったのでw
サブキャラ確かに今回いいですよね。というか、3Dになったおかげで一人一人に顔がついたので過去作よりイメージが残りやすくなりました。個人的にはフェンシング部の部長か、園芸部の部長かなー。
posted by spring at 2013年10月08日 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年10月07日

★Web拍手お返事:13/10/07分

13/10/07 お返事 ※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

2時 >まぁDL販売の売上も落ちているらしいので、昔よりも音楽自体が売れなくなっているのでしょうね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131004-00000519-san-soci こちらの記事にもあるように、お金を出してまで聴きたい音楽がないというのに尽きますね。組織の人たちがこれに気づいていないのならば、かなり重症ですな・・・
例えばゲームの場合は昔に比べると超パワーアップしているじゃなですか。だから価格が同じ、もしくは高くなっても納得なんですが、音楽の場合はアルバム3000円という価格が段々と時代にあってない感じになっているのかと…。
3時 閃の軌跡4章 まさかマキアスがツッコミに回るとは...
マキアスはああ見えて常に苦労する役回りになっているところが面白いw
3時 閃の軌跡 街めぐりしたら途方もなく時間を喰った。来週クリアできるかどうかも知らない。しばらくここに来ない方が良いかも
街をじっくり見て回ると時間がかかりますよねぇ。私は今6章ですが、感想は4章まで。でも多分今週中にはクリアできそうにないです…。
6時 「ブラック・ブレット」のヒロインも割と春さんの好みだと思いますよ。黒髪ロングで巨乳 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4048705962/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books ロリッ娘もヒロインの一人ですが、メインヒロインは(多分)こっちです。
アニメ化が決まったんですよね。どんな感じになるのかな〜。
9時 魔法科、面白いですよ!主人公、範馬勇次郎バリに世界最強クラスですし妹とも世界最強クラスのブラコンですけどσ(^_^;) キャラ絵は春さんは心配しなくて大丈夫だと思いますよ!原作イラスト・キャラデザの石田さんは最近だとギアスや俺妹の作画監督してますから!
絵が中々いい感じだな〜とは思ってたんですよ。アニメ化されるならぜひ見てみたいですねぇ。
10時 >透視でどうやって なんか相手の筋肉の動きを透視してカウンターで関節技をとるそうです。まぁ体術専門というか上条さんよりも超至近距離専門なのでザンギの吸い込みみたいな感じでしょうかw そして能力なしのガチでは多分上条さん負けるw
たしか近接系の攻撃力は結構あるんですよね(素手の) 能力も使い方次第ということでしょうかね。
10時 >現代を満喫 下手すると凛グッドエンドのセイバーよりも満喫してるかもw 言峰相手に酒を語っていた人とはえらく変わったなー。まぁZeroからSNまでの間は何やってたのかわからないけど。でも多分Zeroの期間中にやってたのと同じだと思うw
まぁその辺はホロゥのギャグパートやカニファンのネタなので実際はどうか分かりませんけどねw ただホロゥで子供たちに大人気の英雄王はカッコ良かったと思うw
10時 弟の部屋にエアガン・・・貰ったといっていたが4万もするのを買っていた・・・いったい何するのさ・・・?
エアガン、たまに欲しくなるじゃないですか。でもまぁ4万円のは買えないかなぁ。
12時 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52053785.html 愛媛開催の販促だと https://twitter.com/akihiro_kizuna/status/386677950986199040 子供たちに混じり例のカエルも参戦(苦笑 https://twitter.com/efc_j/status/386882151049723904
サッカー選手はウイイレ好きですよねw 野球選手はパワプロとかプロスピよくやってるらしいですしw やっぱ自分が出ると嬉しいんでしょうなぁ。
18時 >普通に考えれば死ぬわ! これでKOされない桐乃超ウケるんですがw 桐乃と美琴って同い年のはずなのにこの乳の差はなんだw いや桐乃って結構スレンダーな方だと思うんだけど。
まず桐乃と美琴が同い年というのが…(w 胸については俺妹は意外と大きいのがいないからなぁ…。沙織ぐらい?
18時 花澤さんといえば大人しい役というイメージが強いですが、近年は元気な役も増えてきてますよね。 今回の撫子のキレっぷりも良い声と演技だったと思います。
花澤さんもカワイイだけのキャラじゃなくていろんな役に挑戦してるんだな―と最近感じましたw
18時 能力が無ければロボに乗ればいいじゃない!は敵の専売特許にあらず・・・にしても、大人の工作(巨大ロボ)>夏休みの工作(デッドコピー)って感じでしたね。
レールガン? 今回のボスはちょっと小物臭があるというか、まぁ中ボスっぽい感じがしましたよねぇ。
20時 WA2アニメ版始まりましたね。作品を知らない人でも入りやすく丁寧な作りで、掴みの第一話としては非常に良かったんじゃないでしょうか。でも、先の展開を知っているだけに純粋に楽しめるのは今のうちだけというか、もう胃が痛くなりそうです(笑)
1話見てみましたけど、すごく丁寧に作ってるな―と感じましたw 私はいいけど、アニメから見た人は主人公がウザいんだろうなーとかw まぁICならそんなに胃が痛くなることもないんじゃないでしょうか。学園祭までは盛り上がる一方ですし。
21時 >3ヶ月遅れでも放映してくれれば録画出来ますものね。最近は見るだけならニコニコですぐに見れますし、遅れても放映してくれるというのが大事だと思う。 http://www.nicovideo.jp/watch/1380607955 この4分新作アニメは逆にネットの方が早い(汗 http://www.starchild.co.jp/special/miss_monochrome_anime/onair/
ネットのほうが早いというのも話題づくり的にたま〜にありますよね。
22時 閃の軌跡は敵に発見される→自分は逃げる→敵が一定距離追ってきたら定位置に戻るけど、それと同時に自分も追いかける→定位置に戻った敵は一定時間動かないのでその間に攻撃。で簡単に敵背後へのフィールドアタックが決まるんで、今回は余程の事態以外は雑魚戦は有利に戦闘できますね。それ以前にリィンは移動しつつフィールドアタック繰り返せば敵背後も楽に取れますからね。ノルド高原は敵速度が速くやばいけど。 不自
そうそう、リィンだと攻撃範囲が広いので3回ぐらい攻撃すれば簡単に背後を取れますからね。だから雑魚はいいんだけどボスがちょっとやばい…。
22時 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3910190.html そう来たかwww
二番煎じの感が否めませんが、果たして今回はヒットするのか…。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38974034 そうなんですよね、今年で5歳なんですよねw 来年あたり、パソコンに触れはじめますw
そうか、リアルだともう5歳なんですか。というか、あと10年ぐらいじゃあのバーチャルMMOは実現されなそうですねぇ。
23時 無双オロチ2、最初からチマチマ進めて漸くスケさんが仲間になりましたー!無双の世界に溶け込むスケさんパネェ。こっちの世界でも姫様姫様言っててワロタw
うおお〜。スケさん私も使いたい〜。ていうか、閃の軌跡ばかりプレイしててオロチ2Uが全然プレイ出来てないですよ(汗
posted by spring at 2013年10月07日 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年10月06日

★Web拍手お返事:13/10/06分

13/10/06 お返事 ※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃の軌跡】
1時 閃の軌跡、クリアしましたが…何でしょうか。この構成なのは軌跡シリーズいつものことなのですが、今回はめちゃめちゃ中途半端な切られ方をします。これなら一本でまとめて欲しい。クリア後の春さんの感想が知りたいです…。
11時 閃の軌跡2章クリア、いろいろと波乱含みの2章でしたがこうやって少しづつ認め合っていくのがいいですね。戦ってセピス稼いだり町の人との会話を聞くために回ったりしてたらまだ2章なのに21時間もやってましたw
17時 閃の軌跡クリアしまして零とかもやりたくなったんですがEvoだと引継ぎできないみたいでPSP版でしようか迷ってます!VitaにPSP版DLでも楽しめますかね?
18時 閃の軌跡 4章で妹ちゃんが本格的に出てきましたね。ただ屋上のシーンで他の仲間が絶対聞き耳立ててるだろうなーと思ってたら案の定で少し可笑しかったですwその後のリィン覚醒にはビックリしましたが・・・

閃の軌跡、そろそろ5章をクリアできそう…。もう毎日プレイして睡眠時間がやばいんですが、このまま一気にクリアしてしまえるだろうか…。零の軌跡については次に出る「碧の軌跡Evo」が恐らくデータ引き継ぎに対応していると思われます。「零Evo」は発売当初フリーズバグがあったんですが、今は完全に直ってますし、フルボイス&グラフィック高解像度化の魅力は絶大なので、Vitaでプレイするつもりなら「零Evo」お勧めです。まぁ「碧Evo」がいつ頃発売かまだ分からないので(多分来年の春頃?) どうしてもデータ引き継ぎしたいならPSP版ということになりますが。でもデータ引き継ぎって多分そんなに大事じゃなかったような?

【SAO】
13時 SAOのゲーム続編きましたよ!! グラフィックすげえええ! http://sao-hf.bngames.net/
20時 SAOゲーム第2弾きた!!!!!!!!!!!!!!
23時 SAOの特番見たいけどテレビ局が少なすぎです・・・。ニコニコあるけど生で見れるかなあ・・・。

SAO、まずはゲーム化第2弾おめでとうございます!昨日はたくさんの発表があったけど、これが一番嬉しかったですね。特番については私もちょっと見れなそうなのが辛いところ…。その時間にニコ生はキツイなぁ。タイムシフトできるといいなぁ。

【囮物語】
6時 囮物語OPのオーバーオールでキャップかぶってる撫子というのが、奇跡というか冗談かってくらい俺得なのです。こんな防御力高そう(ショートパンツ型じゃない・胸当て部分が十分大きい・インナーも隙がない)な完璧なるオーバーオール、着てくれる娘なんてほとんどいない!だから、まやかしでも一瞬でもいいから純粋に喜べる時間が欲しかったよちくしょおぉぉぉぉぉ……とか言いながらPIXIVを漁るのでした。
14時 キレた撫子=ただの花澤さん いや俺の花澤さんのイメージって…www
20時 月火ちゃん怖すぎwwwwwww

囮物語、今週は予想以上に良かったです。この辺のエピソード、原作だとあまり好きじゃないところなんですが、花澤さんのキレ演技が良かったこともあり楽しく見れました。やっぱ声の力は偉大だねぇ。あとキックとかもカッコ良かったし。

【レールガン】
3時 超電磁砲S最終話、アニメ超電磁砲からシリーズに入った身としては予定調和のハッピーEDでも大満足、妹達編のように1人の主人公の活躍も良いですが、みんなで協力というのも鉄板ですよね。
21時 婚后さん大活躍! ロボや打ち上げといった派手な部分に目が行きがちですが、彼女の空力使いは「手で触れた場所に噴射点を作る」だったと思うので、あの短時間に八千以上セットとか凄過ぎる・・・。

レールガン、最後きっちり終わらせてきましたね。というか、2クール目のオリジナル展開はあっという間に終わってしまったイメージ。まぁ実際1クール目が長かった分、本当に短かったんですがw

【電撃格ゲー】
7時 電撃格闘ゲーセンですかー。一年はかからないとしても半年以上はお預けですかね…最近は異様に家庭用移植が早い作品もありますからそれに期待?
21時 電撃文庫 FIGHTING CLIMAXプレイ動画、桐乃変身とか超必殺も意味分からんで吹いた。デュラララ!!平和島静雄、アクセル・ワールド黒雪姫も追加と桐乃の浮きっぷりが異常w

電撃文庫の格ゲー、やっぱりゲーセンでしたねぇ。まぁ機種不明の時点で何となく予想は付きましたが、早めに家庭用に移植してもらいたいところ。黒雪姫先輩は生身なのかアバターなのかが大事。普通に考えるとアバターだけど、あれだと華がないからなぁ。

【ホワイトアルバム2】
7時 WA2アニメ 中々良かったというか満足でした♪前半はどうしても説明展開でしたが後半の展開は最高でした。自分は雪菜が大好きなのでアニメでもかなり可愛くて嬉しかったです!このままのクオリティでぜひ行って欲しい!
17時 「WHITEALBUM2」、思った以上に作画が良かったです。話も丁寧にやってたし、むしろこのペースで終わるのか不安。電車内のモブのお姉さんが同一人物ww

WA2の1話、かなり評判良かったようですね。私はニコニコなのでようやく今夜!(と言っても3日遅れなのでかなり早い方) 私はICかなり好きな人なので、そういう意味でもアニメ化楽しみです。

0時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000079-dal-ent 凄くびっくりしました・・・ ご冥福をお祈りいたします・・・
2時 起きたら桜塚やっくん交通事故死のニュースにびっくり・・・・エンタの神様で始めて出てきた時から知っていたので・・・。

私もビックリしました。高速道路は事故ると本当に危険なんですけど、なんで外に出たりしたんだろうか…。

0時 なんとか、移動させたぜー。さーて、レコーダーに繋ごうかー・・・既に録画が始まってた・・・うん、終わるまで無理だな・・・
録画時は触るの怖いですものねw
1時 >アニメ2期よりスク水ラウラ。なぜかナイフ持ってますがw むしろ、なぜか阪本(『日常』)を狙っているという不思議www
あれ阪本さんだったのか。あまりに自然に映ってたから気づかなかったりしてw
1時 >第1話より執事シャルとメイドラウラ。シャルにもメイド服を着せてあげて! ネタバレになりますが、このあと、しばらくしたら学園祭をやります。一夏たちのクラスは喫茶店をやるので、その時にシャルのメイド姿が見られますよww
シャルは元々男装してたからかそういう役回りが多そう。どうせなら可愛い服を着せてあげたいですよね。
2時 以前は大阪弁のキャラが好きじゃなかったけど右京は好き。ドリクラの怜香さんも好き。
咲の竜華と怜さん好きでした。なんちゃって関西弁とか言われてたけど、関東人からすると違いがわからないですし(汗
7時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21965445 最萌G&Hブロック2回戦結果動画だが6人の優勝候補が珍しくばらけたGはベスト4を賭け、黒猫が新進気鋭なちーちゃんに年季の差をみせ、存在感0ゆるゆり主人公が僅差で佐天さんに勝ち次はアスナ(SAO)、Hは負ければ4年連続2回戦負けの黒子が坂井和奏(TARI TARI)に6票差で勝利も次はまどマギ内最弱とはいえさやかが相手
こうして名前だけ見ると結構バラエティに富んでいるイメージですね。
9時 PS4予約出来なかったーーーガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! 朝起きたら既に8時過ぎで、でも大丈夫だろうと思ったのに。。(つд⊂)エーン
私、7時に置きましたけど、7時15分ぐらいには大体のショップで受け付け終わってTwitterが阿鼻叫喚だったような…。確かAmazonだけちょっと開始が遅れたんだっけかな? でもまぁ発売まだ先ですし、これから追加予約がバンバン入りますよ、多分。
14時 >久しぶりの、小萌先生の、おうち!つか、小萌先生の家って前ちらっと見たことあるけど、こんなにボロボロだったっけ…? 23話記事コメントにもあるように?小萌先生の家で色々暴れた人たちがいますが、電話の日のあの時間ホントは能登さんキャラ(吸血鬼)が居候中なはずとか http://www.nicovideo.jp/watch/sm14137171 学園都市全体が一時的にこうなった原作部分も完全無視(滝汗
ちょっとボロボロすぎてさすがにビックリしました(汗
17時 >謎の少女 御坂妹見慣れると全然虚ろな目はしてないですがどうなんでしょうかw 後はもうちょっと武器種類を増やして欲しい気がしますが…格闘と投剣でもw
きっと話してみるとうつろなんだよ!色々とw 武器についてはゲームジャンル次第ですけど、もう少し減らしてもいいかなって。その分 剣をもっと深くして欲しい…。でも減らすのは商業的に厳しいか。
18時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19112.html これは壮観ですな!ww
気合入ってますね!というか、これ描くのにどんだけ時間かかるんだろう…。
18時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19107.html まぁ、今となっては珍しくもなくなってきましたからね・・・
どうなんでしょうね。私が行ってた頃はメイドとか影も形もなかったですし…。
18時 囮3話は期待してた通りのぶちギレ撫子よかったわwそしてラストそこまで進めたかーこれは次回やばいな。 ホワルバ2は開幕ライブ→icラストちょろっとで俺の心がすでにやば(早っ 曲もよかったし好きだけど、だからか聞くたびにラスト思いだ(ry あ、アニメの出来は普通に最高でしたんでご心配なく。つか土曜深夜はこれの他にリトバスと意外と面白かったゴールデンタイム、再放送がまどマギP4って濃すぎやろMX by空
囮物語の3話、正直予想してたよりずっと良かったですよ。でも次回があれなので…(汗 WA2は私はニコニコなので今夜ですよ〜。ニコニコ早くてよかったw あとゴールデンタイムがちょっと気になってるんで見てみようかなーとか。
18時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000201-yom-sci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000223-yom-sci 「たぶん大丈夫」という意識が一番ダメなんだけどなぁ・・・(汗
でもOS高すぎるから準備してなかったなら仕方ないとも思います。ネットに繋がないとか、セキュリティソフトを入れるとか、OS切り替えが無理なら対費用効果を考えて対策を練って欲しいですね。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19117.html さて、どんな感じになるのでしょうか?w
前々から書いているって言ってた新作ですよね。さぁどうなることやら…。
22時 今期は地域によっては物語シリーズ→ゴールデンタイム→WA2と土曜夜に放送されるのか…なんちゅー贅沢な時間、なんちゅーゴールデンタイムw 囮物語3話は中盤で開いた口がふさがらなかった、もう、本当にポカーンとw で、管理人さんの2話の日記で来週は○○がすごいと書いてあった意味を理解しました。普段静かな子ほどキレると怖いというけど納得した。撫子ちゃん、君のことだよw 不自
囮物語の3話は私の予想を超えて凄かったです。正直原作よりずっと良かったと思う。その辺は撫子にぴったりハマってた花澤さんのキレ演技のおかげなんでしょうね(汗
23時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000547-sanspo-horse http://trivianews.doorblog.jp/archives/33715698.html 世界は遠いなぁ・・・
でもまぁ仕方ないのかなって結果でしたね。結構差を付けられてましたから…。
posted by spring at 2013年10月06日 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年10月05日

★Web拍手お返事:13/10/05分

13/10/05 お返事 ※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃の軌跡】
13時 閃の軌跡4章、エリゼちゃんの兄様ラブラブオーラの破壊力ががやばいw
13時 閃の軌跡 この前のアップデートでロード早くなったのはいいんですけど、例のバグつぶしついでに微調整したのか敵の後ろを取るのがすごく難しくなってるような・・・
16時 閃の軌跡 3章クリアしましたー♪いやー心地よい章でしたねー♪ガイウスの集落の人や砦の人たち皆良い人たちで嬉しかったですし、最後の星空のシーンも中々のものでした!ただラストが気になりすぎますので引き続き4章に突入しますw
21時 閃の軌跡 四章突入!そしていきなり水泳授業来ましたわー♪サラ教官の水着が最高すぎる!

閃の軌跡、4章クリアして5章突入…!すでに30時間超えてるんですが、今回もすごいボリュームですね。町の人達の会話がガンガン変わっていくので、街を歩き回るのが楽しい。でもロードがもうちょっと短ければなぁ…街を歩くのも楽になるのに。まぁ普通のゲームプレイ時のロード時間はもう慣れたのか気になりませんけど。

0時 リフィル先生が遺跡モードになったらやめられない、止まらない。でもリフィル先生も可愛い所あるんだけどねぇ。
リフィル先生、意外と若いというか、29歳ぐらいの見た目だと思ってました。大人な感じありますよねぇ。
0時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19082.html NHKにも出てくるとはww
むしろこういうの特集するのは今はNHKのイメージ。
0時 今日は・・・寒かった。
金曜は寒かった…と油断してたら、土日は暑かった!(汗
0時 http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8085334.html まさしく、RPGでの山あいの村ですなww
幻想的ですよね。日本ではあり得ない街並み。
4時 3DSのミクの新作がいい感じ(ねんどろいど好きなら尚更)ですが、前作はやられましたか?自分は前作は体験版のみ(同時期にDIVAfを買ったため)でしたが、内容としては面白かったので、2は買ってみようかなぁ。
前作プレイしてないです〜。今作もいい感じですよね。
4時 リーフはこみパのあとに何故か同人を締め付けるような発言とか(とはいえ、企業としてはごくごく当然の範疇。こみパでネタにした後だから印象が悪かった。)して、二次創作作家もファンも離れた時期があったんですよ。あと、所属スタッフに同人誌の書店卸を禁止していたり。…と売れない古参同人作家が言ってみる。なんで今回のとらとの件は衝撃なんです。家庭用ゲーム制作には関係ないかもですが。
Leafというと昔から公式サイトの絵をサイトで使えたり、その辺緩い印象があったんですが、同人漫画については違ったんですか?今後はどうなるんでしょうねぇ。
5時 呂布の娘は民間伝承レベルだけど元々美人という話はありますから!w でも、政略結婚の相手になりそうだったのにプレイアブル昇格の気配が無い袁術陛下の方は可哀想だと思う。なっても義元公みたいな扱いになりそうだがw>呂布の娘なのに可愛すぎワラタ…
まぁ今回は呂布関連のシナリオがメインらしいですからね。袁術は追加されてもあまり人気にならなそうな雰囲気だからなぁ…。
9時 >一見普通に見えて 式は見た目が通常じゃないかも…着物の上にダウンジャケットが普通かどうかと言われると目立つ方だと。スレの方は歪みというより基地外な意見が多いけれども厨二だと思うの。
そもそも着物を普通に着てたらそれだけで大目立ちですよね。特に都会なら。志貴と士郎は見た目は普通ですけど。
10時 そういやちと調べてみましたが固法先輩ってやっぱ基本はアニメ版のキャラみたいですね。ビックスパイダー事件とやらに関わってるようなので。原作では新約7巻まで出てこない(残骸事件のときも177支部にいない)ですし。なのでアニメ版を見ていない私にはどんな能力なのかわかりません。
原作にはあまり出て来ないキャラだったんですか。この前Web拍手で教えてもらいましたが、やはり戦闘には向かない能力みたいですよ…。
13時 PS4近所のGEOで予約完了〜。通販だと色々売り切れもあるみたいですが、店頭予約だとかなり余裕ですね。さて、あとはロンチもいくつか見繕うかなー。
私はソフマップで予約完了。ソフトはどうしましょうかね。とりあえず龍が如くは確定なんですが。
13時 ハードディスク1TB届く。500GBから移動して、あいた500GBをレコーダーにつなげば・・・容量不足が解消だな!ポータブルでも1TB・・・というか、小さいよ。昔買った100GBより厚みはあるけど、それ以外はこっちのほうが小さいよ!
今はHDDも1TB以上が普通になってきましたからね。私もNASNEにつなげているの2TBのやつだ…。500GBぐらいなら再利用にも十分の容量ですな。
15時 秋アニメ、うちはCS中心なのですが本数が多過ぎとうれしい悩み。「リトバス!〜Refrain〜」「WHITE ALBUM2」「ゴールデンタイム 」他と今回は特に多い印象。しかし一番の注目は「物語セカンドシーズン」w いいんですよ3ヶ月遅れでも放送してくれれば。
3ヶ月遅れでも放映してくれれば録画出来ますものね。最近は見るだけならニコニコですぐに見れますし、遅れても放映してくれるというのが大事だと思う。
17時 >上条さんサポート 上条さんメインだと飛び道具がないから…w やっぱ格ゲは遠距離ないとつらいでしょうし。PSP版ではいたような気はしますがw 桐乃は足早いしメルブラで言うと七夜みたいな感じになるんでしょうか。黒猫が厨二な呪文を唱えて飛び道具でw
上条さん、武器のバリエーションがないのが辛いですよねぇ。あとあの防御が実はチートなので格ゲーには使いづらいとか。桐乃については情報出て来ましたが、完全ギャグキャラになってました。まぁ戦闘キャラじゃないから仕方ないでしょうけど。
20時 http://blog.goo.ne.jp/katsu666/e/c9125448186c062e89132f3f8dea84d9 アップデートしてもゲームにおいてはドラゴンロードの強さが圧倒的?か…
ドラの強さは凄いですよね。あれ。ゲームより強くなっってるし。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19090.html 確かに分かりやすいですねw
まぁ時代とともに色々と変わっていくものですし。嗜好も流行りも。
20時 >ラウラにデートに誘われますが、爽やかな顔で「みんなで!」とか言える一夏くんは最低だと思います!w たぶん、視聴者全員が「この唐変木め!!!」って思ったことでしょう(エッ
あれを5人分やって本人全く自覚ないんだからある意味才能ですねw
20時 シャルの「めんどくさいは…なしで。」はよかったですよねwラウラの扱いもかなり慣れてきたようですww
シャルとラウラは1期よりも更に仲良くなっている印象でしたね〜。
20時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21976873 本日開催のJリーグでパスカットした相手DFが大きくクリアしようと蹴ったボールを逆に蹴り返してのゴールが、昔キャプテン翼において中国代表のエース選手が必殺技として使った、反動蹴速迅砲をリアルで再現した!ってことで一部界隈で話題に(苦笑 http://www.youtube.com/watch?v=czQ9I2jZ0Yo
あ、これちょうど見ましたけど凄いですよねぇ。というか、これ普通は枠に行かないものですが。運もあったとはいえ決めるのは凄い。
22時 PS4予約成功おめでとうございます〜。まあ自分はダメですが、絶対にロンチで欲しいソフトがある、という状況ではないのでPSV同様少し時間が経ってから買うことになりそうです。(そもそも在庫ないと買えないしw) にしても午前7時に起きてから2度寝って次に起きるの大変じゃなかったですか?w 自分なら経験上目覚まし無視でもう一時間くらい寝そうw IS2は女の子安定のかわいさでした。今回も今後が楽しみ。 不自
どもです〜。PS4はまぁ多分早めに買うことになるので、だったらknackが付いている初回版を買おうかなって感じです。とりあえず龍が如くは欲しいですしね。二度寝についてはまぁ休日だったのでいくら寝てもいいかな、と。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19086.html そりゃあ、既存のゲームのマネしていたら、飽きられますよね・・・
どうなんでしょうね。私は興味ないからよく分からないのですが、似たようなゲームが多いなーという感じには見えます。
23時 >ぶっちゃけ同じ週にライバル多すぎたというのもあると思います。最近はゲームの発売日が固まりすぎなんですよねぇ。 まぁ、これも流通の関係で仕方ないんですけどね・・・
え?発売日はメーカーが選べるんでしょう? 月初めに出ているゲームだってたくさんあるんですし。
23時 http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/index.html 第1話見てみました。結構良かったと思いますよw まぁ、世界観が世界観ですから、『SAO』とめっちゃ似ているところではありますが・・・
そういえばログ・ホライズンも今期からでしたっけ。NHKだったら録画出来たなぁ…。
posted by spring at 2013年10月05日 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年10月04日

★Web拍手お返事:13/10/04分

13/10/04 お返事 ※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃の軌跡】
19時 閃の軌跡 わかります!ノルド高原の音楽いいですよねー♪それにノルド高原に到着後馬に跨って高原に繰り出した時は壮大すぎて感動しちゃいましたよー。今のところ3章が一番印象に残ってます♪
18時 見える、見えるぞ!第4章でスクショを撮りまくる春さんの姿が!コラ!飛び込もうとしてるアリサやラウラを後ろから撮っちゃいけません!と思ってたら妹ちゃんキターーーー!と思ってたらストーリーが!?はよ進めな
21時 自分はまだ閃の軌跡2章ですね〜。軌跡シリーズはグランディアみたいに街の人の台詞が凝ってる、イベント前後で台詞が変わるんでついつい街の人に話しかけてしまうんですよね〜。それがまた楽しい。現段階ではお金が少なく成長の遅いマスタークォーツの購入は後回しにするか…と思ったら技術研で売ってる『ウイング』が全状態異常防止(最初は25%)という能力が。これは即買いでした。 不自
23時 3章で初の評価A。どこが悪かったのか分かりませんが管理人さんより中間試験の順位が低かったからその辺りかなぁ…

閃の軌跡、今日も1日じゅうプレイてしまいました…。おかげで4章も一気にクリア!5章突入です。今大体30時間ぐらいなので、このまま行くと50〜60時間ぐらいでしょうか。今回もボリューム感凄いですね。

1時 引越しのゴタゴタで9月分の市民税払い忘れてたZE・・・・ぐすん。
私はよく知らないのですが、税金は少し遅れても大丈夫では?確か。
1時 母じゃないけど生前親父がサザエさんよく見てましたね。やっぱ国民的ということなのか。
サザエさんとかドラえもんなんかは見ている人も多そうですよね。
1時 800円!!?やっす・・・。1回パッケ版で買ったけどもう1回買おうかな。清水愛氏以外に伊藤健太郎氏も参加していて何気にちょい豪華だったなぁ。
元々フルプライスですから、800円というのは安いですよねえ。DL版とはいえ、このぐらいの価格なら買いやすいです。
2時 今更では?無双OROCHI2 Ultimateのソフィーティアに至っては戦場で走ってるだけでパンツ見えますよ。チラじゃなくモロ見えですw<呂玲綺のスカート短い
元々無双は星彩とか関銀屏なんかもパンチラしまくりでしたものね。
3時 >相変わらず咲勢が強いというのはなんとなく分かりました(汗 今年の最萌は咲-saki-勢も竜華が小毬(リトバス)相手に3票差で辛うじて勝利など去年程独占することは無いはず?…敗者復活を無視し各ブロック優勝予想だけ見れば有力者が居ないE高鴨穏乃が当確、ビリビリを倒したFのどっちは有力も、他がAは巴マミを止めれるか?Dも竜華&灼&咲がロウきゅーぶ!エースに勝てるのか?を考えたら3人前後か(それでも多い
まぁ普通に考えるとメインヒロイン以外が普通に上位に来ているのは多いですよね。まぁそういう特色なんでしょうけど。
9時 >165cmで50kg 最初の計算式自体がまずどうだろう…とか思いますがまぁ実際もうちょっと重いかと思ってました。リアルな体重のキャラっていうとやっぱけいおんですかね。というかアバラ浮くほどガリよりは太ってた方がいいけどなー。
数字だけ見ると普通というか、ちょっと痩せている感じに見えますよね。というか、実際でこんなスタイルだったらモデル級だと思う…。
10時 車が修理の旅に出たのだけど・・・以外に掛かるなー、見た目塗装しただけでわからないレベルだと思ったんだけど・・・何気にドア交換?ミラーは交換した方が良いと言われてたけど・・・詳細聞いたの親父だしなー。まぁ、リコール行くのずらしたけど。
10時 日曜においてきたけど来週の金曜・・・ミラー以外にどこ交換すんのさ状態?

車の修理はお金掛かるから嫌ですよね。車検は我慢するけど、修理はしたくないものです。
12時 シノハユでは咲-saki-世界において絶滅種な?(イケメン)男性が2人が登場するというサプライズがあったけど(苦笑:1人は自称リチャードソンと名乗る)、本日から公開された本編においてもモブじゃない男性キャラが久々に登場(爺さん)という訳で?1局だけ進んだ後、次鋒戦でも引き続き劣勢に立たされてる某高校某選手の回想話で今回使い切ったけど、ここ数カ月本編は連載と休載を交互に繰り返したが次号も掲載予定!!
咲の世界で男性が出てくるのも珍しいですね。お爺さんならともかく。
17時 http://www.pokemon-hanafuda.com/ 花札だと・・・!?
元々任天堂は花札の会社だから十八番ですね。いいんじゃないでしょうか。
19時 http://nomusoku.blomaga.jp/articles/15303.html これタヌ・・・いや犬だな、うん
首輪を外せばもう犬に見えないと思う…。
21時 管理人さんはrainというソフトはご存知でしょうか?昨日からダウンロード専売で配信になったPS3タイトルなのですが、まるで絵本でも読んでいるかの様な幻想的な雰囲気たっぷりの作品でして。ボリュームも少なく1500円とお値打ちなので、秋の夜長にこういった趣のある作品もプレイされてみては?
rainについてはもちろん知ってますが、プレイするゲームが多すぎて残念ながら手を出す余裕がありません(汗 安いDLソフトは手が空いている時ならプレイしやすいんですけどねぇ。
22時 IS2期も始まり1話から安定のブヒ回!と思ったらせっかくの水着に浴衣がダイジェストってwwこれはひどいww そいやシャルとラウラが物凄い仲良くなってたけどこれ一夏さん要らないんじゃね?by空

一番大事なところがダイジェストになっててワラタww さすが商売というものをよく分かってますね、まぁ元々BD買うつもりだったからいいんですけどw
22時 http://www.wonder.co.jp/game/mikumirai_nrm.php http://www.wonder.co.jp/game/mikumirai_limited.php どちらも湯のみが付いてきますよw
ワングーはさすが毎回凝ってますね。
22時 >固法先輩の能力 透視能力ですよ。一応原作でも黒子、初春の過去話のときに銀行強盗相手に使ってました。戦闘ではあんま役に立ちませんね。
透視なんですかー。というか、透視でどうやって戦うんだろう…。
22時 >消費者からすればその辺の感覚は当たり前なんですけどねぇ。CDの販売モデルがすでに破綻しているので…。 CDが普及してレコードがほぼ駆逐されてしまったように、ダウンロード販売がもっと普及すればCDも衰退していくんでしょうな・・・
まぁDL販売の売上も落ちているらしいので、昔よりも音楽自体が売れなくなっているのでしょうね。CDをもっと売りたいなら価格を下げるとかそういう根本的な施策が必要だと思います。
23時 >抱き枕 正直男の人が持ってる抱き枕の大半が男のキャラなのが一番気になるんですが…
あれ使っている人は絵とかあまり気にしてないんじゃないでしょうか。それが萌え絵であることを知らないとか…。
posted by spring at 2013年10月04日 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年10月03日

★Web拍手お返事:13/10/03分

13/10/03 お返事 ※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃の軌跡】
8時 閃の軌跡 春さんは何でこんなに早くプレイできるの?自分はめっちゃ時間かかったのに...
12時 閃の軌跡のパッチ北!ロード短くなったすげー!でもネット見たら大手まとめサイトが変わってないで拡散してて悲しくなりました。短くなったのうちのVITAだけ・・・?
15時 閃の軌跡 パッチ来ましたね!戦闘とか結構早くなった感じがします。特に戦闘終了時。あとは街とイベントに入る時がもう少し早くなると嬉しいっす!
19時 ユーシスのノーブルオーダー便利すぎてパーティから外せないですw ・・・それに比べてマキアスは範囲攻撃便利なんですがSPD低くてなかなかターン回ってこないのがorz
19時 閃の軌跡、パッチでロード時間大分改善されたけど、フィールドや町中に出るときはまだ待ちますね。まぁこの辺りはしょうがないのかなぁ。次回作にはデータインストール導入して改善してほしいですねぇ。前から思ってたけどファルコムはデータインストール導入しないことに拘りを持ってるんだろうか…。
19時 閃の軌跡 3章旧校舎までクリアしました♪そのあとの中間試験の結果発表ですが7組の中で最下位...お荷物になってしまいましたw
20時 >ていうか、エマさんあんなに優等生なのに黒パンかよ…。意外だ…。  ははは、今更何言ってるんですか、おさげな巨乳眼鏡黒パン委員長なんてすでに羽川という前例があるでしょうに!・・・なんでこの手の人達は下着派手になるんですかねイイね(マテ by空
22時 閃の軌跡 トワ会長可愛すぎる・・・・絆イベントもZ組メンバーよりトワ会長を優先しそう。
22時 閃の軌跡、攻略サイトをちらっと覗いたら……いきなりアイテム(本)の取り忘れが発覚しました……あああ最強武器がさようなら(涙) 

閃の軌跡、今日も一日プレイしてしまった…。おかげで3章クリア、4章も終盤ってところですかね。4章に入ったら3章よりもロードが更に短くなったような…? そして3章のラストは凄くいい、良かった! 4章始めは結構衝撃のイベントでしたが、物語的にも盛り上がってきたぞ〜っと。

0時 でも右下には開発中の文字があるし、きっと発売後には光が薄くなっていて全裸が見え・・・ないよな、いくらアキバ2でも。
むしろあれはCEROに止められる恐れがあるから、目立つところに開発中って書いてあるのかと思ったw
0時 ノノノのこのコスは良い(のか?)にしても顔グラがグラだけに・・・ねぇ。
本編そのまんまでいいのにねぇ。そうしたらそうしたで違和感過ごそうですけどw
1時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000503-san-hlth http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000002-nallabout-hlth どちらも気を付けてくださいね。
ありがとうございます。どちらも気をつけます。
8時 >ICのみなら1クールでちょうどいいと思ってたけど、意外と尺が足りないのか…。大事なシーンばかりなので出来るだけ削らない方向で行くんでしょうかね>OP・ED 他の人も言及したが次回予告分すら削ってる回がある模様(苦笑、他には製作陣の誰もが各登場人物の代弁者なって口論になるとか、かずさ派のアニメ監督がWA2で好きなシーンは各ヒロインルート分岐前にある大学時代での雪菜とのホテルでのやり取りならしい(笑
極力削らない方針というのはファンとしては嬉しいところ。ただ初見の人だと間延びする可能性もあるので、その辺はしっかりと検討して欲しいですね。
9時 物語シリーズ最新刊ということで伝説シリーズの予定がどっかいっちゃった感じ。まぁそう思わせといていきなり来るのが西尾維新クオリティなのでまだなんとも言えないですが…結構色々出してる割に完結したシリーズは戯言と零崎と刀語(一応めだかもか)しかない人ですしねー。
今ちょうどアニメ放映中ですからね。講談社BOXとしても物語に集中してもらいたいところでしょう。ていうか、西尾さんはBDのキャラクターコメンタリーも書かなきゃならないのでかなり忙しいでしょうね。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38879483 色々と詰め合わせていますww
SAO関連色々と詰め合わせですね。ちびっ子多いなw
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19044.html 前回ほどは行かなかったかぁ・・・
ぶっちゃけ同じ週にライバル多すぎたというのもあると思います。最近はゲームの発売日が固まりすぎなんですよねぇ。
17時 やっべ今日は床屋さんとガッツリ語らってしまって久々にゴミ見るような目つきで床屋さんの奥さんに見られたわ…リアルだとやっぱ前の二次元画像スレよりも破壊力あるなぁと改めて思ったなぁ。
まぁそれもいいじゃないですか。床屋さんに行くとついついやることがなくて話してしまいますものね。
18時 「十字戟」5でオヤジさんが使ってた武器ですね 投げるのは勿論、2本に分離して衝撃波を飛ばしたりも出来ました。って確か5の記事を昔読んだ記憶がありましたが呂布まではいかなかった?
あ〜、そっか、どこかで見たことあると思ったら呂布が5で使ってたんですか。5はプレイしましたが、当時呂布はプレイしなかったなぁ…。貂蝉はプレイしたんだけど(ぉ
19時 アキバズトリップ2のPV2のサムネ(妹が駅のホームで黄昏てるやつ)、某シュタゲのせいで電車来たところで後ろから幼女がどーん!ごしゃー!ちゃうねん…って未来しかみえないですw
アキバズトリップの世界ではそんなことないよ!むしろ近寄ってきた幼女をストリップアクションだよ!(マテ
19時 >今でもまだ受け入れ制限がされている段階あんのですね…。すごい人気だ(汗 http://livedoor.blogimg.jp/tamenuko/imgs/f/2/f2af43b2.jpg http://kancolle.doorblog.jp/archives/33560403.html こんな感じでグラフ内記述のヒラコーショックとはこれhttp://togetter.com/li/521119
始まってから結構立つと思いますが、ホント順調ですよねぇ。
21時 http://himarin.net/archives/7345460.html 一気にさかのぼりますなww
ひと通り終わったから過去編というのも有りがちな流れではありますね。
22時 閃の軌跡はパッチで体感的にはパッチなしに比べ2/3から1/2程度のロード時間になってると思います。次のパッチ配信があるらしいし、ロード以外の他の要素にも期待したいです。FFTをアニメするなら…興味深いですな。私的に声はラムザ→梶裕貴さん、ディリータ→中村悠一さん、アルマ→阿澄佳奈さん、オヴェリア→戸松遥さん、アグリアス→伊藤静さん、アルガス→興津和幸さん、アルテマ→斉藤千和さん、なイメージ。 不自
閃の軌跡、4章に入ったらロードが更に短くなったように感じます。3章(ノルド草原)はフィールドが広かったのでロードも長かった? FFTのアニメ化はずっと前から希望されていますが、なにかきっかけがないと厳しいでしょうね。20周年とかそういう感じで…。
22時 いよいよIS2期放送開始ですね。個人的には余計なバトルなど必要ないので、全編女の子とキャッキャしてて欲しいものだ。
9割のイチャラブと1割の戦闘で!バランス的にはこんなもんでいいと思いますけどねぇ。ゲームも恋愛ADVで良かったw
23時 最終的に老後 島耕作とか葬式 島耕作とかやるんだろうか?w
もうそのまま島耕作の一生みたいに自叙伝的にまとめてしまうといいと思うよ(マテ
posted by spring at 2013年10月03日 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年10月02日

★Web拍手お返事:13/10/02分

13/10/02 お返事 ※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃の軌跡】
17時 二章でユーシスの色んな面を見れて面白かった。意外に幼女に人気ですね(笑)
17時 閃の軌跡の双子が発売前の雑誌でちらっと説明があるが、すっかり忘れてた(汗)似すぎでおかしいと思ったが、あのクエストはビックリしました(笑)今のところモブで一番の気に入り
21時 閃の軌跡 2章いいですわー♪ユーシスがかっこ良くていい奴すぎる!たまりません!!
22時 管理人さん閃の軌跡の進み早いですね〜。個人的に最終パーティーにはアリサとラウラを入れるか〜でもラウラはリィンと武器被るしなー、と思っていたらラウラは斬の他に剛属性も優秀なんで問題なかった。むしろ鉄砕刃のクリティカル25%もリンクアタックを考えると優秀だし。アリサは弓の時点で優秀。ランス01は短めなんで閃終わった後に楽しめばいいと思いますよ。あ、セイバーの服はやっぱ魔力で編んだ鎧が好き。 不自
23時 アリサもいいけどエマさんはー?とメガネ好きの常連がお願いしてみる

閃の軌跡、ようやく3章クリアですよ〜。3章は雄大な大地と急展開なシナリオで盛り上がりました。仲間のコンビネーションもバッチリでしたしね〜。今は夏!4章楽しみです。でも4章ではアリサとは別チームになりそうだなあ。

0時 小走先輩の能力はWikiだと先制リーチで相手に当たり牌つかませる能力と言われていたから読解の違いな可能性も微レ存?
それだと俺たちの小走先輩が強くなりすぎてしまう!
1時 改めて考えると、空の境界ってとんでもない作品ですよね。空の境界の上映決定時は、単館上映で全七章やるとか無謀にも程があるだろって思ったものです。この作品がなければ多分、TV放送後に劇場アニメやるっていう流れも無かったでしょうし、業界の歴史を塗り替えた凄い作品ですよホント。
当時はあり得ないと言われてましたものね。上映館もかなり少なくて実験的な面もあったのかもしれませんが…。
1時 アクアプラスの話ここで知って驚きました。ほかの会社ならまだしも、とらのあなって同人誌がメインの会社ですもんねぇ。アクアプラスは昔、二次創作に関してイベント売りや個人通販なら同人活動だが、書店委託は同人活動の範疇を超えているというコメントをHPに載せてたと思うんですが、まさかその書店の傘下になるとは…。
2時 アクアプラスの著作権のトコに「(同人活動は制限しないが)二次創作物を、業者等第三者を介して一般流通させることは同人活動とは見なしていません。」ってありました。同人ショップは委託販売だし、一般流通ではないって事でいいんでしょうね。なんか先程は失礼しました。

アクアプラス(というか、Leaf)はこみっくパーティとか出してたので、昔から同人に関しては理解がある会社でしたよ。が大手の中ではLeafとアリスソフトが同人に寛容なイメージ。
1時 「生まれいずる星へ祈る詩」という副題から、星が復活して塔以外に住めるようになったアルトネリコの次の時代の話と予想してみる。多分間違ってるけどw> アルノサージュ
アルトネリコの商標はバンナムにあるので、もし繋がりがあるとしても匂わせる程度になりそうな予感。システム的にはアルトネリコっぽいですけどね。
1時 >ICのみなら1クールでちょうどいいと思ってたけど、意外と尺が足りないのか…。 丸戸さんも最初はICだけだと8話で終わって追加エピソードを書かないと駄目だろうなby下川社長と言ってて、いざアニメを製作すると他作品と比べ台詞は少ない部類に入るも、無言で魅せる?独特の間というか雰囲気作りに拘っていたら尺が足り無くなり会議では毎回、それぞれのキャラの代弁者たちによる何処のエピソードを削るか大喧嘩らしい?
尺が足りないよりは余ってるぐらいの方が贅沢に使えていいと思う!ただその辺は作るの逆に難しくなりそうですけどね(汗
9時 >固法先輩の能力 実は原作派の私もよく知らないのでアニメで紹介されたんでしょうか。なんか視力系の能力だというのはわかってるのですが…精神系ではなさそうだしすけすけみるみるな能力なんでしょうかw 後布束さんアニメでは可愛いですね。コミックだとあだ名が「ギョロ目」だというのにw
体術で戦うのは無理ゲーっぽいので何らかの能力があるってことですよね。もしくは秘策があるのか。
16時 アイマスシャイニーTVのDLCについてくるカスタムテーマ、音声や効果音までついててびっくりです。というか、カスタムテーマで音変更できるなんて知らなかった
いわゆるダイナミックカスタムテーマというやつですね。メーカーが有料販売するテーマなんかではたまにあります。作るの結構大変らしいですよw
17時 「終物語(上)」表紙の扇ちゃん確かになんか可愛いですね、アニメの傾物語と囮物語の其ノ壹を再度観てみると扇ちゃんのあの喋りが結構好きになってきた・・・
アニメと違い可愛い感じになってますよね。というか、アニメは何であんなに変なんだろう…。もちろんわざとそうしてあるんでしょうけど。
18時 >高校一年生 って次回は時系列がかなり前に…w 月火ちゃんとか撫子とか小学生じゃね? 実際暦物語のラストもどう回収するつもりなのか全くわからないけど。
ちゃんと終わるのか心配ではありますよね。というか、まだ続終物語もありますが。
18時 青子のビーチクインをアマゾンにないか魔法使いの夜で検索したら、凄い数の怪しいグッズがヒットしたwタペストリーとかコレ絶対アウトだろうwアマゾンも無法地帯になってきたなと感じたw
Amazonも今は個人出展が出来ますからねぇ。
18時 はたらく魔王さまは残念なことに今日発売日だったのが延期して16日発売っす><
ああ、延期になったんですか。BDで延期というのも珍しいですね。
19時 springさんは厨二病に特化したゲーム好きでしたっけ? 前に記事でも紹介されていたdies ireや神咒神威神楽をだしたメーカーから新しいゲーム出ますよー、来年の2月ですがね・・・ PVと体験版が出ているので興味があれば見てみてください http://www.youtube.com/watch?v=9e-0vzQ0lCA youtubeにPV上がってるでぜひぜひー ゲーム名は相州戦神館學園 八命陣です。 ではではー
確か今回は学園モノなんですよね。昨日もコメントが来てましたが結構注目されているようですな。延期になったとか…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19023.html これは楽しみですね!w さて、どこを追加するのかが問題ですが・・・
どんな感じになるんでしょうね。というか、追加するところとかあったっけかな…。
21時 >アクアプラスの経営が苦しいとは思えないので 他の人が既に触れたのかもしれませんが、アトラスがセガに売却されることとなったインデックス倒産による(多くは回収されない)未払い2412万円は、世間一般企業から見たら中小企業規模なアクアプラスにとって、会社を売ってでも早急に資金が必要な程の重荷になったと推察されてます(滝汗汗汗 http://japanimate.com/Entry/3048
あー、そっか。インデックス絡みというのは確かにありそうですね。とはいえ、インデックスが倒産して負債が出て、その次の期(10/1)にもう子会社というのは早すぎる気もしますが…。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38852311 泣きつく2人w そして、高笑いするアスナさんwww
これを見るとアスナが酷すぎると思ったw
22時 急に発表されましたからね、アスナの誕生日。ですから、(絵師さんなど)みなさん慌てて祝っていますww
発表というか、外人さんの質問に答えてましたものね。誕生日自体は昔から決まってたんでしょうけど。
22時 >そもそも音楽CDの売上はもう上向かないでしょうに。その辺感覚的にわからないのかなぁ。 どうも組織の人たちは「違法ダウンロードこそ売り上げ減の根源!!」って思っている感じです・・・
消費者からすればその辺の感覚は当たり前なんですけどねぇ。CDの販売モデルがすでに破綻しているので…。
22時 >それは…正直アスナは喜びそうですよね。 キリトがどんな行動に出ても許してしまう。それがアスナさん(マテ
そうそう。アスナはそういうイメージになっちゃいましたよねw
22時 >うっうー! むしろやよい家の妹弟たちにターゲットしてるかもw 特にかすみちゃんがターゲットですねww
弟には全く興味がないんですね、分かります。
23時 http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6842761.html お元気になってよかった・・・(ノД`
ちょっと心配だったんで良かったですよね。でも病み上がりはあまりムリしないで欲しい…。
23時 葉隠君の占いはホントに3割当たってたんだろうか?全部外れてた気がする
桑田に割られた水晶球さえあれば3割当たってたべ!ホントだべ!って葉隠が言ってた!
posted by spring at 2013年10月02日 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年10月01日

★Web拍手お返事:13/10/01分

13/10/01 お返事 ※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃の軌跡】
0時 閃の軌跡1章クリア、純粋に楽しい、仲間やいろんな人との会話だけで楽しい、ゲームの中に入り込める作品だなと再認識しました。戦闘もすごく気持ちよくなってて同じシステムをうまく進化させてますね。
8時 閃の軌跡とP4Gの最大の共通点と言えばなんといっても肉食系ブスですよネ(*^_^*)恐怖の肉食系ブス、今回捕食されるのは誰だw
14時 閃の軌跡、2章までプレイしたらエマさんが一番謎めいた人っぽくなってる・・・・・・この情報、完全に隠していたなファルコム!w
20時 閃の軌跡 2章の旧校舎地下2階までクリアしました♪ただボスに大苦戦でしたよw混乱対策はしてなかったし、CPも貯めてない状態だったから1回目はボロ負けでした・・・慢心ですねwしかし面白くて止まらなくなって来ましたよ♪

閃の軌跡、3章の後半?に入ったところかな。今日ロージ短縮パッチが出るらしいので、帰ったら当ててみるつもり。もう今のロード時間に慣れてしまったので、短くなったら直ぐ分かりそうですw 肉食系女子については3章でマキアスがターゲットにされてましたよ。巻き込まれるエリオットww

4時 9/30のニュースの食蜂さんの絵の記事名が「化物語絵」になってて混乱したw
なんとー!申し訳ありません、間違っていましたか。
5時 さすがに店の中ではしてない、一応駐車場に戻って車の中で開けるー、売るをした。
私は昔店員のまえで封を開けて売ったことがある…。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38840932 2人いっしょにww
そういえば偶然にも同じ誕生日なんですよね。ホントに偶然かは分かりませんが。
18時 エスカレイヤーってやったことないんだけど、凄い有名ですよね〜これを機に買ってみようかなぁずいぶんエロゲも買ってないしたまにはやるか・・・w
私はプレイしたことないんですけど、確かエロ重視系で当時かなり大ヒットしたタイトルですよ。
19時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21930515 最萌2回戦D〜F組結果動画だが、Dは理科と共に同点進出した咲が、肉と理科を共倒れさせ勝利など4人中3人が咲系、Eは初春がラストオーダーと共倒れし小鳩が勝利した事で高鴨穏乃を誰も止めれない?、Fはのどっちvsビリビリ頂上決戦はのどっち勝利に終わり、次の挑戦者はリーファ(SAO)&ニャル子を倒した小学生バスケ少女(井口)
よく分からないけど、相変わらず咲勢が強いというのはなんとなく分かりました(汗
20時 みなみけ11巻OAD感想は4期同様に高評価でしたけど、作風は統一させた方がいいのかも短編3〜4本立てから長編なってました。けど、内容からすると長編だからこそ面白かった感じはするけど。話は変わりますがペルソナシリーズの続編に期待した。
みなみけはまぁ本編のほうが結構長かったり短かったりしますからね(エピソードで) ペルソナシリーズの続編については多分そろそろ発表されるぐらいの段階に来ていると思いますよ。P5は当然出るでしょうから、個人的には劇場版をやっているうちにP3Gとかも出して欲しい…。
20時 http://www.marines.co.jp/news/detail/12248.html 今度はマリーンズですかww
元々千葉が舞台だからなんでコラボなかったんだろうって言われてましたものねー。
21時 未来福音見てきましたけど未那可愛いし観布子の母が意外といい感じだったし爆発のシーンは迫力あるしで良かったですわ、今までのも劇場に見に行けばよかったーと思いましたね!終末録音は内容ちょいぶっ飛んでるんで確保しといたほうが良さげですよw by空
未来福音かなり評判いいですよね。私も出来れば見に行きたいんですけど…ちょっと無理っぽいです。週末録音は何かに付属するのに期待!(ぉ
21時 エスカレイヤーか、アリスソフトのゲームとしてはエロかったなぁ。いやアリスソフトはエロよりもゲーム性重視と思っていたので。
アリスソフトはゲーム性重視ですが、エロも削らないんですよね。その辺ポリシーなのか、だから家庭用への移植がほとんどないという…。
21時 霞会志遠・・・前作の師匠的なポジションですかね。師匠は結構アレだったような気が。
敵か味方かちょっと微妙なラインのヒロインみたいですね。でもペアを組めるようですし、シナリオもあるみたいなので楽しみです。
21時 2日分の拍手お返事ご苦労様です。アニメのWA2は台詞を早口で言う場面が少なく、むしろ台詞の溜め、みたいなのが多いので思ったより尺をとるらしいですよ。てかアクアプラスの株式がとらのあなの親会社に取得されたそうです。マジかーと正直思いましたが、今後の作品の影響が出ないなら様子見するしかないですね。閃の軌跡、自分ももりもり進んでますよー、パッチはPS3も配信なのはいいですな。 不自
どもです〜。WA2は1クールだとちょっと長めかなと思いますが、逆にゆっくりじっくりやってくれるならそれは嬉しいかも…。アクアプラスととらのあなについてはなんとも言えないというか、他業種ですよね(製造業と販売業) これまでとあまり変わらい感じになるんでしょうかねぇ。
22時 dies iraeの正田氏の新作である相州戦神館学園の体験版をプレイした。 うむ、購入決定だわ。ただ発売日が延期してしまったのが残念。
そういえば次がPCで出るという話でしたね。次は学園モノになるとか…。
23時 なんか日本一ソフトの有名シリーズプロデューサーや北米社長やらお偉いさんも含めてかなりの数のスタッフがアイデアファクトリーに移ったみたいですね。どうなることやら
まだ噂段階なので何とも言えませんが、最近だと魔女と百騎兵がかなり好調だったから日本一もったいない感じですな。果てさてどうなるのか…。
posted by spring at 2013年10月01日 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年09月30日

★Web拍手お返事:13/09/30分

13/09/30 お返事 ※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃の軌跡】
0時 閃の軌跡のNPC女子(一部を除いて)すごくレベル高くていいですね〜!
2時 閃の軌跡、さりげな〜くDLCが配信されてますね。
9時 閃の軌跡面白い。ちょっとP4Gの雰囲気がするのも良しwアリサかわいいし。でも三章まできたけど主人公の妹出てこないぞーたぶんクーデレなお兄ちゃん子(希望)なのに。早く会いたいぜ
13時 閃の軌跡やってて思ったんですが、ゲームのロード画面って真っ黒なことが多くておっさん…というか自分の顔が映ってキツイ…逆にフォトカノやアイマスのロード画面が真っ白なのはこういうことだったんですね!(違うと思いますが)
23時 ツイッター見ましたけど、アリサのパンチラってどうやって撮るんですか? どうやっても無理なんですけど

閃の軌跡、2章をクリア…。空き時間を全部持ってかれてるので他のゲームが出来ないッス!つか、いよいよ明日パッチが来るわけですが、ロード時間にもう慣れてしまったので、ちょっとでも短くなればすぐ体感できそうw ロード時間の顔については…。多分白でも映ると思うw 主人公の妹(エリザ)ちらっと出て来ましたよ!

0時 >その1週間の間だけ、アスナの方が2歳年上になってしまうわけですな! でもアスナはそんなのほとんど気にしないんだろうなぁ。1週間でリセットされますからなww
いやいやアスナは意外とその辺気にしてそう。なんせ自分ではどうしようもないことですからね(年齢)
0時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18963.html まぁ、それで売り上げが回復したら本当に苦労はしませんけどね・・・
そもそも音楽CDの売上はもう上向かないでしょうに。その辺感覚的にわからないのかなぁ。
0時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/BVT6f5xCEAAg4d3_2013092923301424f.jpg コラではなく、本当のキャプチャーですw springさん、正解はどれ!?ww
ん?別におかしいシーンには見えませんが…。ハーフスイングの判定でしょう?
1時 夏アニほぼ終わりましたが秋は何見るか決まりまして?
秋は意外とうちの地域で放映されるのが少ないのでニコニコだよりになりそうです。とりあえずISとWA2は確定で、あとは放映されるから何本か録画してます。
9時 >ベッドの下 正直これは怖いわw すでに影の中に忍がいるのにw 撫子だからまだ安心だけど月火ちゃんだったらそのまま千枚通しでベッドごと貫かれてもおかしくないぜ!w
ベッドの下に誰か居ると知ってたら気になって眠れないでしょうw 撫子の方も寝れなそう。月火ちゃんなら安心して寝るぞ!
15時 人気投票 閃の軌跡プレイしてますよー♪ただロ^ドの関係でまだエンジンが掛かってこないのでアリサやエリオットぐらいしかキャラを掴めてない現状です(汗)ですので私としては閃の軌跡は来月が嬉しいかなーって思ってます。
う〜ん、来月(11月)に回すとさすがに旬を外しすぎてプレイしている人が激減すると思うので、やるなら今月ですかねぇ。本当は今発売だとタイミング的にベストなんですけど…。
16時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000023-nksports-horse この世界では女性は大変ですからね・・・ お疲れ様です。
女性には辛い世界ですよね。体力差が出るので男女で混ざってやるには圧倒的に不利な競技だと思いますし。
16時 http://www.shogakukan.co.jp/rakugaki/1f.html 一覧ですよww
小学館の例のやつですね。凄い量ですな。
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38833355 ・・・うん、それはぜんぜん違う・・・(汗
それは…正直アスナは喜びそうですよね。
18時 >ていうか、桐乃がアイマスのキャラで好きになりそうなのってどう考えてもやよいしかいないしー!w 「うっうー!」が最近の桐乃の口癖とみた(オイ
うっうー! むしろやよい家の妹弟たちにターゲットしてるかもw
18時 >その1週間の間だけ、アスナの方が2歳年上になってしまうわけですな! そのネタ、ちょうどこのSSでやってまっせww→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2881924
やはり誕生日が判明しただけにそのネタは皆考えるところですか!キリトより後なら問題なかったんですけどねぇ。
19時 そう言えば、もう新作アニメの時期ですなぁ。個人的には蒼き鋼のアルペジオがオススメなんですが・・・放送局がネックか。まあ、自分とこの地域は全国放送でもない限りやら無いのでネット配信一択なんですけどね。ホント良い時代になったものです。 http://www.youtube.com/watch?v=30GHXmIyWJk
最近はニコニコが頑張ってるので1週間遅れぐらいでだいたい見れるのがいいですよねぇ。とはいえ、やっぱTV放送はしてもらいたいですが(汗
21時 GE2、ローソン予約特典のアイマスアリサのモデリングが出ましたが、やたら可愛いですねコレ!先行配信特典とあるので、後々DLCで配信かな? つかこれ、もうアイマス側に逆輸入でも良いんじゃ・・・w
可愛いと思うけど、アリサのトレードマークの下乳がなくて絶望した!多分何ヶ月後とかにDLCで有料配信って感じになるんじゃないかなぁ。
22時 ランス01楽しくクリアしました〜。中〜終盤苦戦したけど大体クリアタイムは10時間程。是非ランス03、04を出して欲しいし、02も単品で出るといいな〜。ゲームとしては必要な部分は新しく、クラシカルな部分は損なわない良リメイク。ただコマンド総当りのゲーム進行は慣れてない人には辛いかな。戦闘も斬新でさすがアリスといった所。相手の手を把握してギリギリのチップで勝つのはポーカーの読みに近い面白さ。 不自
おお!もうクリアしたんですか。私なんてまだインストールしたところなのに…。大体10時間ぐらいらしいのでビシっとプレイしていきたいですねぇ。でも体験版のところまではクリアしないと(最低限)感想をかけない…。
22時 Vitaのラブライブ、BiBi(真姫・にこ・絵里)が売れそうですね〜 総選挙1位2位がいるわけですし。私も真姫好きなのでBiBiのを買うと思います。
AmazonのランキングもBiBiが1番人気のようですしね〜。というか、やはり人気キャラが固まっているんですか。そうなると売上が偏ったりするのかな…。
22時 https://twitter.com/chiaking58/status/384556692995723264/photo/1  え〜 これは、たかはしさんの○ッパイが大きいの?竹達さんの顔が小さいの?
竹達さんの背が低いという噂もw
23時 お気に入りの霞会志遠、声優さんは前作の双子アイドルの姉の方の人ですね。あと、アイマスの春香さん。う〜ん、イメージが沸かないけど、ファンなんで楽しみです。
そうそう。前作の双子アイドルと同じ声優さんなんですよね。というか、春香。キャラ丸っきり変わってますけどw
23時 http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-7407.html 「ねぇ」に笑ってしまいました!
逆に冤罪で捕まえられても仕方ないかも…(汗
posted by spring at 2013年09月30日 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年09月29日

★Web拍手お返事:13/09/28・29分

13/09/28 お返事
※昨夜お返事を掲載出来なかったので、今日は2日分(9/28、9/29)をまとめて掲載しています。

【閃の軌跡】
1時 閃の軌跡のロード時間はホントに読み込み時間なのか疑問なくらい頻度と長さがおかしい。まあ、長いなら長いで雑誌読みながらやるので気になりませんがー。
5時 閃の軌跡のパッチは「最初」のなのでまだ最初のパッチがロード短縮なのかどうか分かりませんので内容明かしてほしいですね(ロード以外にも気になる点ありますので)。あとタイトル画面ですが物語進めて行った後に見ると新たな発見ありますよ〜
12時 閃の軌跡、何気にイベントがほぼフルボイスで進行しているのが凄いです。しかもセリフのトークスピードが零エボと比べて速いので会話としての違和感が無くサクサク読めるのがいいですね。
12時 そんな私の注目キャラわはモブキャラの貴族クラスの麦わら帽子の人だったたりしますw
3時 閃の軌跡、まぁ、PSどころかPCエンジンからゲームをやっている身としてはロード長いけど面白いんでなんとか…なんですが、世間の評判がよろしくないのがちょっと心配。次回作で発売前にロード時間を警戒されてしまうのはもう確定でしょうし。アマゾンのレビューも酷いことに…。パッチの出来がこの辺吹き飛ばしてくれることを期待します!
3時 リィン、エリオット、ガイウスはすっかり3人組になってちょっと意外だった。あと男とのやりとりは女のよりも面白いとはどういうことだ!ファルコム〜!!
11時 閃の軌跡Vita版、、モデリングのお粗末さはわかっていたとして、ロード時間がさすがに長すぎますね。パッチで劇的に解消されるといいですが。
14時 閃の軌跡、みなさんが仰っている通りロード時間が気になりますが、それ以外は文句の付けようのない出来でプレイしていてとても楽しいですね。あと、メイン・サブはもちろんなんですがモブキャラに至るまでみんな可愛い&美人ばっかり(笑)管理人さんの選ぶ今年No.1ソフトは、これでもう決まりですよね?
 ※9/28、9/29分をまとめてあります。
閃の軌跡、プレイ始めると止まらない魅力がありますよねぇ。連日連夜、ここんところ閃の軌跡しかプレイしてねぇ…(汗 ロード時間についてはもう慣れたというか、別に遅いだけでフリーズしたり、進行不能バグがあるわけでもないのでいいかなって感じになってきてます。でも早くなるならなるで嬉しいので10/3のバッチ楽しみだけどね! 今の状態だとロード時間のせいで人にお勧めしづらいので、バッチである程度改善されるといいなぁ。

【ダンガンロンパ】
17時 ダンガンロンパが終了しましたね。毎週動いて声がついていたみんなが見れて楽しかったです。ところで非常によくできた面白いMADがあるのでお勧めしてみますね→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21683563(重要なネタバレがあります)
21時 江ノ島さんって超高校級のおっぱいでしたっけ?チチデカフィーバーですなw
22時 ダンパ最終回はいい豊口劇場でした、てかまじすげぇなwEDも原作仕様でいいラストでしたわ、最後にモノミちょこっと出てたので2もいつかやりそうだけどその時は2クールでED曲もちゃんとしたもので頼みたい!やっぱ1クールでゲームのアニメ化はキツすぎ。by空
22時 アニメロンパ最終回迎えましたね〜。駆け足展開だったのは事実とは思いますが、1クールと考えればうまくアニメ化できたんじゃないかな〜と思ってます。最終回の苗木くんはまさに主人公といっていい活躍と熱さだけど、ある意味最終回の主役は江ノ島盾子ちゃんですな。…そして最後に自分が2で一番好きなあのキャラが声付きでサプライズ登場とか…! ありがとうアニメスタッフ。あ、2で2番目に好きなキャラは七海です。 不自

ダンガンロンパー!1クールだったのであっという間の13話でしたねぇ。毎週楽しみにしてたし、面白かったけど、やっぱ1クールじゃ短すぎるとも思いましたね(汗 最終話は江ノ島盾子が主役で、更に最後もいい終わり方でした。モノミもでたし。「2」のアニメ化は色々と難しいと思いますが、例えば「3」が出る頃とか、何とかタイミングを合わせて実現して欲しいですなぁ。でも今のアニメ業界って2クール確保がメッチャ難しいんですよね、よほど大ヒット確実のコンテンツじゃないと2クール連載はリスクが大きすぎるらしいですし…。

【レールガン】
21時 超電磁砲S23話視聴〜。前回で、体の自由を奪われたみこっちゃん。やめて!私に乱暴する気でしょ!?エロ同人み(ry な展開にはならず、能力使って撤退してホット一安心w
21時 そして次回は最終回、総力戦ということで各会場に各自乗り込んでいきますが・・・いやいや、佐天さんと初春の所無謀じゃね!?警備ロボとパワードスーツなんて相手にならんし、JCサテンサンwith金属バットでも何もできないだろww
21時 佐天さんは無能力者、初春は情報処理のエキスパートなんだから前線に出ずに後方支援の方がいいんじゃ・・・?皆を頼るつっても役割分担とか考えようぜ。
23時 超電磁砲S最終話、近后さんに惚れ直すこと間違いなしですよ! 彼女無しでは事件解決しなかったレベルの大活躍でした><b

うちは今週ようやく23話ですが、最終話も良かったみたいですね。婚后さん大活躍ってのに期待!あと佐天さんも! ていうか、佐天さんがどうやって戦うんだろう…。やっぱバットで(汗

1時 でも小学生だしなぁ…じゃないでしょ!だからいいんでしょ!!と、Fateも原作漫画も全く知らないのに見た目だけでイリヤBDを全巻予約した自分が言ってみる。あ、もちろん二次元限定ですよ。
いやいやいやいや、私は小学生よりもセクシーなお姉さんキャラが好きなんだー。BBAと言われてもマジカル凛がいいよ…。
1時 http://zakuzaku911.com/archives/3902641.html 地上波でもやるとな!!よかったああぁぁ!!
TBSのやつは私も録画しようかな!
1時 https://www.family.co.jp/company/news_releases/2013/130927_01.pdf ミクと美希ですかw ミクケーキの値段はもちろん3939(ミクミク)円ですよww
ミクさんが3939円で、美希が3900円なんですよね。語呂合わせとはいえ、どっちもピッタリあってる値段になったなぁw
2時 無双ROCHI2、PS3版も買ってしまいました・・・。でも後悔はしていない・・。やっぱり大画面だし敵の数は多いし迫力あります。前作データあるけどあえて最初からプレイして遊び尽くしたります。
両方買ったということですか。無双系は基本的に据置の方が大迫力なのでいいと思います。ただまぁ移植の場合は前回と同じハードは存した気分になりますが(汗
2時 でもある意味番長目立ってるし・・・良いか。・・・ダメか。
いえいえ、あの見事な投げられっぷり。さすがは番長!と思いますよ!
3時 ウチで飼ってた猫も魚には異常反応示したなぁ。おかげで、魚食べる時は別室に隔離w そして、数年前に亡くなったのを思い出し少しヘコむ>猫ってホントに魚をくわえるんだ
お魚からは猫を引き付ける匂いとかでてるんでしょうかねぇ。うちのワンコも結構年になってきたので、最近はそういうニュースが怖いです。今は元気ですけど。
9時 >と冷静になる 賢者タイムですかw
ハッとなて冷静になるー!いえいえ、小学生ですから!
9時 >蜀が6人中3人 三国志を代表するヒロイン貂蝉以外は「女子高生」なんじゃないでしょうか 既婚者も混じってますがw
全体的に若いメンバー!? というか、最終的にはみんな結婚するんですけどね。どの段階なのかが大事です!
10時 ジャーマン喰らってる番長見てごはん吹きました(笑) そして私のゆかりちゃんがついに参戦! キャッチコピーはひどいですが(笑) 気のせいか、おもちが増量されてるような・・・。 むしろ、もっと多くてもいいです(笑)
私もあの番長見て噴きましたw あれはさすがに可哀想ww ゆかりについてはピンクレンジャーっぽいコスチュームがいいですねぇ。あれぴっちりしているから盛っている感じに見えるんじゃないでしょうか。
11時 http://www.onsen.ag/program/wa2/index.html WA2ラジオの現在公開中放送回ゲストにかずさ派のアニメ監督が雪菜派の下川社長と共に初登場し、OP使用回数が半分&EDも台詞被せが多いとか、春希を嫌わないで共犯関係に視聴者もなって欲しいなど貴重な製作秘話回で、あとこれが載る日まで雪菜役声優が音泉全体の紹介音声を担当してるよ http://www.onsen.ag/
WA2もいよいよ放映ですね〜。私はニコニコになりそうですが、結構早めに配信されるので嬉しいです。ICのみなら1クールでちょうどいいと思ってたけど、意外と尺が足りないのか…。大事なシーンばかりなので出来るだけ削らない方向で行くんでしょうかね>OP・ED。
12時 >10年前だとPCや携帯・テレビなんかは今と全然違いますものね 厳密に書けば(本編11巻から登場)牌のお姉さん瑞原はやり(28)の10年前からさらにさかのぼり、瑞原はやりさん(小4)が松江こども麻雀大会で優勝した翌年つまりは約18年前(小5)からの物語で、時代考証は乗用車の車種もあったが(苦笑、ただこの約18年前にわざわざ触れるってことは?本編で出場してる選手の誰かの出生の秘密が明らかになるかも?
10年前だとまだ私もCRTモニターとか使ってた時代ですしねぇ。テレビもまだ大きかったw その辺たった10年20年でも時代の流れを感じますねぇ。
14時 春さん!今日艦これで約50,000名規模の大幅受け入れをするみたいですので、お時間が合えばぜひ着任されてみては♪詳しくは公式ツイッターで。競い合う要素がなくまったり出来るゲームなので春さんにもあってると思いますよー♪
おお〜、わざわざありがとうございます。というか、今でもまだ受け入れ制限がされている段階あんのですね…。すごい人気だ(汗
19時 未来福音見てきました。いや〜もう、文句なしで最高の出来でした。静音はわんこ可愛いし、鮮花は顔芸するし、橙子さんは相変わらずだし、藤乃はこえーし、BBAはくじらさんで存在感ぱねぇし、式は2828するし、織で感動するし、未那はprprしたい、いやむしろ飼われたいしで、見所多くて最高だった。パンフも買ったけど、もう最後のイラストだけで買った甲斐がありました。とにかく素晴らしかったです。
うおおおお!そんなに良かったんですか!! 感想まとめとか見ていると、とにかく素晴らしいクオリティだったらしくて、見に行った人はみんな絶賛していますよね。元々クオリティが高かったらっきょ劇場版ですが、今回は時間もかけてじっくり作られたのかなぁ…。以前は連続公開で結構タイトスケジュールだったぽいですからね〜。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38789447 裸Yシャツならぬ裸コートだと・・・!?
誕生日記念ってやつですね。ちょうど先日、ギリギリで9/30が発覚したようですからw それにしても素肌にコートとは…。

13/09/29 お返事 ※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 未来福音観てきましたが、とても穏やかな気持ちになれるラストでした。これで最後だと思うと感慨深いですね。
未来福音の映像化、随分と待たされましたものねぇ。でもその分じっくりと丁寧に作られてみんな幸せですね。
1時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2875741 こういうお話も、またいいですね・・・
最初読んでてリズとシリカを勘違いしてましたw そうか、里香ってリズでしたっけ…。こういう平和なオチもいいですね。
1時 >販売価格【3,939円(税込)】 ※ケーキ+サンタミクねんぷち 可愛いけど、3939円は高くね? まぁ、美希のほうも3900円てすからね・・・
語呂合わせしているんでしょうが、もう一声ほしいところ。まぁケーキが高いんでしょうけど。
1時 ダンガンロンパ、「2は1より面白い」かどうかは人によると思います。自分はどうしてもあの2のオチが駄目でした。
いえ、もちろん人の好みはそれぞれですから…。だから私は面白かったということですよ(汗
2時 コンプを増刷するのはいいけどまた即完売→転売の流れにならなきゃいいけど。前回も買いたかったら転売するから買えみたいなことあったらしいし。
2度目の重版について、ですか? 即完売でまた話題になるようならもう一回ぐらいやってくれそうな雰囲気ですが…。元々重版が掛かること自体めったにないことですし。
6時 エンドカードの撫子がエロ過ぎる・・・話自体は苦手な囮物語ですが、今週は最後のこれで満足なりー
エロかったけど、背景の蛇でウギャー!だったので差し引きプラマイゼロで!
8時 >大和が選ばれたのは元々の知名度? 吹雪という艦船があるのを私は初めて知ったぐらいですから…。 http://kancolle.doorblog.jp/archives/31585151.html こんな感じで?ゲームが始まるので最初の1艦を選択する際、真っ先に吹雪が登場するのだが…某アンケートでは電(いなづま)が初期艦で唯一ある必須イベント目当て&ロリ声に釣られ、4割以上が選択したらしい?(苦笑
確か最近追加されたんでしたっけ?>大和。 今使っている人が多いとかそういう感じなんでしょうか…。
9時 さすがにスパロボOEは配信速度に追いつかなくなってきたなぁ…とりあえず仲間が増えるのは今回までで次からラスボス戦ばっかのようなので多少遅れても問題ないかな…追加ミッションもシミュレーターばっかだし。
スパロボOEはちょっとペース早すぎですよね(汗 まぁは遅いよりはずっといいけど、毎週配信だととても追いつかないです。というか、もう諦めてるし。
9時 オロチ2Uですが、ボリュームがハンパないので他ゲーと並行してやるなら引き継いだ方がいいかもですね。新キャラはどれも使ってて楽しいですよ。個人的にはかすみとレイチェルがお勧めです。
う〜ん、実は迷った末に最初から初めてしまったんですよね。続きから始めるにはプレイが空きすぎたので…(汗 でも考えてみると最初からやるとなると時間がやばそうですね。
10時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18948.html 私もキャスト全変更で当初は不安でしたが、いざ見始めると前作の雰囲気を壊さずに出来ていて安心しましたw中の人が変わっても、もう慣れましたしw 確かに1期から全部見直してみたいわw
あ、キャスト全変更だったんですか。それは確かに始まる前から危険水域ですが、それでも雰囲気が壊れてなかったのなら良かったですよねぇ。
10時 http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6836829.html 見てました見てましたw面白かったですよww
なんか凄い違和感ですねw
11時 WA2アニメもニコニコで通常配信があり一安心ですね〜。ラジオで聞きましたがアニメはOPが入る回は全体の半分くらい、EDに本編が被る回も多く、予告はないそうです。尺確保の苦労が伺えますな。囮2話はご神体探しのヒントを聞くときの撫子のポーズが全部かわいかった。で、ふと気付いたけど撫子は部屋と外で服装の傾向が違いますね。部屋だと薄着なのに、外ではオーバーオールに帽子を目深に被る…内向的性格の現れ? 不自
WA2、多分大丈夫だと思ってたけど、プリズマ☆イリヤの例なんかもありましたしねぇ。ICのみなら1クールでちょうど良さそうに思いますが、意外にも尺が足りないんですか。となると、12話かなぁ…。最後きっちり終わってくれると嬉しいけど…。
19時 やっと阿智賀編ポータブル買ってこれて、チャレンジモードの真っ最中です。 しおりは、くろちゃー、衣、にわか先輩、セーラ、釣り人でした。 これは私的には外れですね。 宥姉と竜華が欲しかったなあ・・・。
しおりは各校一人になってるみたいで、同じ高校の組み合わせが見れないのが残念ですよね〜。というか、そのメンバーはたしかにちょっと外れっぽい…(特に釣り人がw)
20時 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52052479.html サッカー専門新聞での先発予想寸評でフォトカノ最終回や俺妹に言及した選手が、フォトカノよりギアスが好きって言ったら叶えてくれた(苦笑 https://twitter.com/siriusgarden/status/384194121125986304 そして今日の試合で夢のコラボが実現
コードギアスとフォトカノだと随分とジャンルが違うような…(汗 サッカーだとこういうフラッグとか結構みかけますよね。その辺寛大というか。
20時 往復3時間半かけて、隣県まで未来福音見に行きましたよ〜。面白かったです。鮮花は出番少ない割に表情豊かで凄くおいしいなぁと思いましたw 全体的に女性キャラがどの子も可愛くていいですね。先着特典の小説も何とか貰えてよかったです。あと橙子さんの携帯ゲーム機のシーンは笑いそうになってしまいましたw
お疲れ様です〜。未来福音は鮮花の出番少ないけど、一応ちょろっと出てるんですよね。結構美味しい役でw 今回は評判もいいし、最後を飾るに相応しい劇場化になったようですねぇ。
21時 進研ゼミの漫画ネタなのですが、一番下に「心療内科」シリーズを描いてる人の漫画があって、ノリが心療内科そのもので笑ったw http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-6303.html
最後のは確かに心療内科っぽいですねw ノリが。いや書いている人同じなんでしょうけど、このノリが作風だったのか…(w
posted by spring at 2013年09月29日 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年09月27日

★Web拍手お返事:13/09/27分

13/09/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃の軌跡】
2時 閃の軌跡序章クリア!マキアスとユーシスは予想通りアッチの雰囲気がする(汗)エリオットは思った以上可愛い。アリサはやはりテンプレ通りの性格、出会いの時の仲良さは所詮蜃気楼、リィン哀れ...
9時 軌跡シリーズ初体験!ということでVita版閃の軌跡を買ったのですが…ロードが長め…というかちょっとヤバいくらいに長いですね。ロード改善パッチ出すという事はメーカーもヤバイって認識してるって事でしょうし。でも新規の人はパッチ前に離れていっちゃうような。自分はここで軌跡シリーズが高評価なの知ってるので一応待ってみます。とりあえず売ってパッチで対応っての、あまり良い流れじゃないと思うんですが……。
14時 閃の軌跡ですが、最初はよそよそしい仲間が徐々に絆を深めて…という王道展開っぽくていいですね。ただロードが結構気になりますが……
18時 閃の軌跡 きっと春さんもプレイはじめてすぐシンボルキャラを教官に変えて○ボタンで乳揺れを確認するハズw
21時 閃5時間ほどプレイして特別実習までっと、学院とか街中彷徨いてるんでちょいゆっくり目かな。3Dになった以外はいつも通りのファルコムですかねーチュートリアルも充実してるし戦闘も快適でいい感じ。PS3版はロード長くて5秒程度ですし、まあやりづらいってほどじゃないね。by空

閃の軌跡、1章のラスボスまで来ました…。アリサのパンチラ取るのに熱中し過ぎた(マテ ロード時間にも慣れてきて段々と面白さが増してきた感じです。街や住人の作りこみが相変わらずすごくて、街を歩き回るだけでも楽しいですね。あとは10月3日のパッチで改善されれば他の人にもおすすめしやすくなるんですが…。現状だと人にお勧めしづらいので(汗

0時 手を使わずに脱がせるようになる…全盛期のイチローコピペを思い出しましたw 志遠さんの苗字読みは霞会(かすがい)とかでしょうか?
「かすがい」…普通はそう読まないけど、ありそうな感じですねぇ。雰囲気に合っているというか。せめてふりがなを振っておいてくれればここまで気にならなかったのに!
0時 アニメからではありませんがペルソナ4プレイしていた時はこんな高校生活送りたいと思ったことはありましたね。特にED。こんなヤツラと過ごせたら楽しいこと間違いない・・と。
ペルソナ4はこういう青春を送りたかったという夢が詰まってましたよね〜。まぁペルソナとかシャドウとかはあり得ないんでしょうけど、その冒険もまたいい!
0時 いやいや前作アキバの妹はツンデ・・・・レでもなかったな、うん。・・・しゅ、守銭奴?というか兄をカモにしてるだけだったか・・。
前作の妹はなによりポリゴンキャラが可愛くなかったですから…。プラスで多少良くなったとはいえ
0時 基本無料と言うと聞こえは良い様に思えますがでも課金要素あるんだと思うと・・・ねぇ。これで無料版は内容スッカスカ、大半・・というかほとんどは課金しないとダメなモノだったらやりたくないです。
最近は一般消費者の方も賢くなってきたのか、そういうゲームは流行らなくなってきているみたいですよ。選択肢はたくさんあるわけですから、嫌ならやらないという人が増えてきたんじゃないでしょうか。まぁ遅すぎるぐらいだと思いますが…。コンシューマの方も最近の基本無料は良いバランスになりつつあると思います。
1時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000096-mai-base 遂にやりましたよ・・・!!
最後の最後、抑えたところは凄かったですよね〜。私も思わず緊張してしまいましたw
2時 >いよいよ今週発売ということで、電撃PSライターさんによるプレイレビューです。ていうか、なぜそこで加奈子を選ぶ…。 ある意味、執念ですよね(オイ ってか、桐乃ってやよい派だったのかww
なんでそこで加奈子なのか…と誰もが思ったことでしょうw ていうか、桐乃がアイマスのキャラで好きになりそうなのってどう考えてもやよいしかいないしー!w でもやよいってお姉さんなんだよね。
4時 スパロボOE6章dl。さすがに新規加入機体は減るようですがあれこれパワーアップするようなので油断は禁物…今回ダイバイン→ビルバインとか改造が引き継がれないのでいつまでたっても資金・ECが厳しい…強化パーツもいいものが合成できるようになったのでさらに厳しいw
改造引き継がれないんですか…。まぁ両方育てたい人もいるでしょうから、それはそれでありなのかもしれませんが、ビルバインに切り替える人は辛いっすね(汗
6時 springさんはセブンイレブン派っぽいけど???自分の近所のローソンでは発売直前頃、ファルコムが発行している冊センノキセキマガジンのローソン特別版が無料配布で置いてあり、アリサ&エマ&ミラムがローソン服着用表紙で、HMV&ローソンで購入特典がそんなローソン服衣装DLC告知も兼ねた登場人物紹介などの冊子だったよ! http://www.youtube.com/watch?v=TzEQUKdJNBU
セブン-イレブン派というより、うちのまわりはセブン-イレブンだらけ、なのが理由だったりしますw ローソンの制服DLCはオリジナル要素なのでちょっと美味しいですよね〜。
10時 http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/gekijo/blog/?p=85 来年2月予定の劇場版に合わせTVKで「モーレツ宇宙海賊」通称モーパイが10月から再放送されますが、原作を珍しく?上手く改変したアニメ版の出来の良さをspringさんが味わっても損は無いデスよ http://www.youtube.com/watch?v=eT_a-sfI9zU
これTVKでも再放送されるんですよね。TVKって再放送殆ど無い(というかアニメに力入れてない)んでちょっとレアかも…。せっかくだから録画だけでもしておこうかな…。
14時 http://zakuzaku911.com/archives/3902294.html だが、BSで放送・・・
これ後日続報が出て、地上波でも放送されるらしいですよ!>TBS
20時 予約していたのをすっかり忘れてた(最近のフィギュアやねんどろはこのパターンw)ToLoveるの美柑のフィギュアが今日届きました。デコマスの写真ではいまいちだなぁと思ってた顔が意外とよく出来てる、っていうか箱の写真と違いすぎるのですが(^^;) みんなのくじの浴衣ララも写真ではいまいちだったのですが、コンビニで実物見たら、明らかに良くなってるし。浴衣古手川さん(なかった)いまいちだったけど実物は?
フィギュアは発売まで間が開くので絶対忘れますよねw でも私は最近ねんどろいどでも置くところがない始末…。まだにいてんごなら小さいからいいんですけどねぇ。もしくはねんぷち。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18910.html そもそも、この作品が終わること自体、まず信じられませんからね・・・
こういうの一歩間違うと訴えられるから危険だと思うけどなぁ。
21時 真三国無双7 猛将伝の店舗特典のチャイナドレス、良いですね。個人的には関銀屏のが特に良いと思いました。が、せっかくだからPS4版を買いたいと思っているので、ここはがまんがまん。
私もどうせならPS4でプレイしようかな〜という気になってます。でもチャイナ付くかな? あ、私Amazonだからあまり関係なかったw
21時 ゲオで閃の軌跡を受け取り、コードを取って、シュリンク開けて、速攻で売った・・・うん、同じのが自宅に届くからねー。
複数買いの辛いところですね。でもその場で売るのは…(w
22時 ランス01ゲットー! さっそく遊びまくって盗賊団のデカブツ撃破! 閃の軌跡はネオジオCD経験世代としては、この位のロードは致命的な問題にはなりませんが、10月3日にはパッチが配信されるというので、それまでは基本ランス優先でいこうかな〜、と。PSV閃はロード除けば良作の予感しまくりなので、いい環境で遊べるようになるならそれを待ちます。でも、土日に閃の軌跡を少しは進める予定。 不自
ランス01、とりあえずインストールだけ終わったー。ロード時間についてはなんか慣れてきた感じです、もちろん早くなればそれに越したことないですけど。どのぐらい短くなるんだろうなぁ…。今のままだと人にお勧めしづらいんで少しでも早くなってほしい…。
23時 >そういえばアスナの誕生日って劇中では語られてなかったですね。つか、9月30日ってもうすぐじゃん! ちなみにキリトは(2008年)10月7日です。ってことは、アスナとちょうど1週間違いですかww
その1週間の間だけ、アスナの方が2歳年上になってしまうわけですな!
23時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18920.html 第2弾ですよww
いいですね!映像は前回とあまり変わってないようですが、歌がついてるし!
posted by spring at 2013年09月27日 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事