2013年11月30日

★Web拍手お返事:13/11/30分

13/11/30 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 金田一はすげー面白いですよ早く新作読みたい
私も昔マガジンを読んでた頃は好きでしたよー。最近のやつはどうなんでしょうね。もう随分読んでないなぁ。
1時 『IS2』9話は簪の心境の変化が分かりやすく出ていましたよね。最初は「織斑くん」だったのが、敵にやられた一夏を見て「一夏!!」って叫びましたからね。
そうそう。いつの間にか一夏になってましたものね。イメージ的には一夏くんって呼びそうだったのでちょっと意外でしたw
1時 >あれ?苦戦したのもしかして一夏たちだけ? 他のところは楽勝だったの?ま、いいか。 どうやらspringさんは一夏の命はこれっぽっちも思っていないようだ(マテ
一夏は気絶するほどダメージを受けて殺されないってのも主人公ですよね。敵としてはなんで生かしておいたんだろう?
2時 代表機乗りの実力って会長>>他の四人>>>箒>一夏>>>簪くらいだと思ってたから実質三対一で苦戦するのはそこまでおかしくないとは思った。会長が思ったより弱かったけど。他は前衛後衛のバランスも良かったし連携も急造コンビよりは慣れてただろうし
いえ、本人の実力はそうかもしれませんが、赤椿は1機だけ第4世代ISで他と比べて圧倒的なスペックだったと思いますが…。
6時 実は、電プレvol.553表紙のGE2イラストを見た際、コウタを女性キャラだと思って胸をときめかせてしまったのは秘密だ・・・!(前作未プレイにつき)
コウタは可愛い顔立ちが売りですからねぇ…。ていうか、ロミオよりも年下なのが信じられない!
7時 https://twitter.com/_datex_/status/406258814925549569、https://twitter.com/_datex_/status/406264072527572992 微笑ましい新人声優さんでサンプルを聞く限り期待出来そうだが、一方で同じ声優事務所の大阪出身な小木曽雪菜役声優や、新人ながら評価が高い西明日香(兵庫)などを選出しなかったのは意外な感じ?
新人さんにはこれをチャンスとして頑張って欲しいですよね〜。
10時 >スラムダンクだな! デスノの前半かヒカ碁かなぁ…打ち切られた誰も知らないようなのにほんとは好きなのがあるのですが…まぁ打ち切られたデスノみたいなもんだし。
デスノートとヒカルの碁も女性受け良さそうですね。
10時 http://himasoku.com/archives/51817320.html これで春夏秋冬揃いましたよww でも、冬は「冬将軍」がいたんですけどね・・・
あれ?昔は冬将軍という老将軍がいたような…?(w
11時 ランス9にリックでるみたいねこりゃスタメンだわ
リックというとゲーム終盤にならないと仲間にならないイメージがありますが…w
13時 http://matacoco.com/archives/68035077.html そういえば、全然見なくなりましたね・・・ かといって、今更もらっても使い道が・・・
2000円札があっても使いづらいですものね。店で出すのが恥ずかしい感じ。
14時 たぶんソフマップのみ先行でランス9の特典絵が公開されてますね。色々噂されてましたが目の色も違うなら別人ですね。
眼の色ぐらいならまだチャンスはあるかも!むしろそのぐあい違いがある方がフェイクの可能性もありますし。
17時 https://twitter.com/ippei69/status/406652475190423552 例のカエルが横浜まで応援しに来たけど残念ながらマリノス優勝は本日ならずだけど、今週は講談社へ招かれ?アニメ化もされた「エリアの騎士」関連で宣伝の仕込をした?&カラー原稿を拝見出来た模様 https://twitter.com/ippei69/status/406037363307978753
マリノスが優勝できなかったのは残念ですねぇ。結果的に一騎打ちになってしまったので、まさかの優勝逃しもあり得るかも…。
20時 TOVをVitaにベタ移植ってできますかね、結構ボリュームあるけど。まあできたらDSリメイクよりも売れてしまうのは間違いなさそうだけどPS3まだ現役だしどうっすかね。 AはHDリマスターだとロード地獄とバグに一部秘奥義なしで劣化してしまうから3DS版で諦めるしか・・・個人的には2DテイルズをVitaに持ってきてほしいなーまだ移植来てないLとか。リメDはPS2アーカイブスはよ。by空
TOVは元々DVD1枚だから行けるんじゃないでしょうか。TOGも。ただTOXやTOX2のようなPS3ネイティブのゲームは厳しいように思います。あとHDリマスターはロード時間も短縮できるようなんで、Aがもし移植されたらロードも短くなると思いますよ。Sはロードかなり短くなっていましたし、秘奥義なんかも追加出来るんじゃないでしょうか。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20234.html 直葉はスク水っすかww
シリカがスク水じゃないのも意外ですw
21時 まとめてDLCをDLしようとしたら・・・PSNの障害にひっかかった・・・間違いないか確認して複数回やる・・・完全にロック・・・数日できないがな・・・
あれ?私もまとめてDLCをDLしたけど問題なかったような?
21時 あ、そうか…P4Dナレは小林克也さんか…う〜む、バッキー木場さんと信じて疑わずコメ送ってもうたorz 自分のダメ絶対音感は当てにならないようですw しかし小林さんも本編でナレやって欲しいなあ。 TOLOVEるは何気に今回初のゲーム化かな? 話だけ聞くと閃乱カグラっぽいゲームになりそうな予感。 IS2の9話は、会長も全力攻撃でなくコア撃破を狙ってればもっと負担なく勝てたかも、ですな。 不自
まl私的には名前を出されても全く分からなかったんですけどね(汗 ToLOVEるのゲームについてはゲーム画面が出てましたが、ポリゴン中々良い感じでした。アクションは確かにカグラっぽい感じだったかも?
22時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/34520261.html http://zakuzaku911.com/archives/3948624.html 今回も面白かったですよw
メガネずいっに笑いましたw メガネで通じあってるのか〜。
22時 >あの絵柄はいいと思うけど、タペストリーを貰っても貼るところがないのでAmazonです!(キリッ このヘタレめ!!(←ひどい言いがかり
最近はタペストリーが流行りですが、タペストリーも貼るところが難しいからなぁ。
22時 新ロロナにちょっと浮気していたらspringさんにGE2が抜かれた・・・だと・・・? とりあえず6章に入りましたが、ラケル博士や患者、神機兵などはある程度予想通りの展開。ジュリウスが何を考えているのか気になるところ。
結構予想通りの展開ですよね。そしてジュリウスもこのままいくと予想通りの王道展開になりそう…。
posted by spring at 2013年11月30日 07:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月29日

★Web拍手お返事:13/11/29分

13/11/29 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 PSPのテイルズソフトDL版の半額セールやってますね。1800円と2500円ので販売されていて2500円で2本セットと1800円で2本セットの販売もやってます。・・・うーんTOD2とTORのセットなら欲しいかな。Vitaでやりたいと思っていたし。
あれ組み合わせによっては結構お得ですよね。持ってないの結構あるんで、私もエターニアとディスティニー2ならちょっと欲しいかも。でも買ってもプレイする時間ないだろうなぁ。
0時 FF10,10-2のVita版ツインパックの予約してきました。発売日までもうすぐって所だったので、楽しみです。
私、実は10-2未プレイなので楽しみです。両方ともインターナショナル版+日本語なので追加要素もありますしね〜。
0時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/20131005_696536.jpg http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/o0619087612702151670.jpg springさんは予約したよね?(何でだよ
これちょっと当時話題になってましたよね。でもさすがに価格が高過ぎる…。
0時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/1_201311282217390cb.jpg 今回の「メガミ」の表紙ですw
シャルが目立ちまくりですな〜。
9時 ガンブレは強い武器と自分の動きを早くするモジュールが出てこなくて99面がクリアできません…強い武器を持ってないので機体についてる内蔵武器で戦うというw
そこが最後のがんばりどころですね!
12時 アーランドファンブック買いました。ロロナはまだ開封すらしてないけどなw
でっかいマイクロファイバークロスが入ってるんですよね。あれだけちょっと欲しいw
12時 P5期待してるけど問題も。発売日が1年後なのでそれまでにPS4買うと、PS3の置き場が。据置機2台は厳しいですよ。
まぁそうは言ってもPSP⇒VitaやPS2⇒PS3の時を考えると、来年冬は(P5以外にも)まだ普通にPS3でもバンバンソフトが出ていると思いますよ。うちは据置2台までは置けるようになっているので大丈夫ではありますが…、
13時 >新人さんですか。関西弁だからかな…? 同じド新人でも次鋒役はアニメ未経験も唯一の代表作(シンデレラガール)城ヶ崎美嘉ファンには有名、先鋒は麻雀大好き経験者でサンプルボイスも良好?だけに、中堅で部長などとやり合うキャラ役としては荷が重い感が強い(滝汗&禁句:副将と大将も公開されたけど声質的に声優は逆の方が良かったが、演技力を考えると魔王などと対峙する大将役は最重要なのを考えればスフィア寿は及第点?
キャスト発表を見ると意外と新人さんや若手が多い印象なんですよね。1人ずつキャストを発表していくなんて言うから有名声優さんで固めてくるのかと思ってましたよ(汗
16時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39969036 らくがきを3枚ほどばw
これはやっぱり大きいキャラを選んだんでしょうかね。
18時 WA2のVita版レビューありがとうございます。ところで今更なんですが管理人さんは全ルートクリアされたんでしたっけ?以前のPC版でかずさルートが進められないみたいなこと仰ってたのでどうかな〜と思いまして(汗
実は最後の雪菜ルートだけクリアしてません。私はかずさ派なので躊躇してたらそのままズルズルと…
18時 http://www.4gamer.net/games/185/G018514/20131129020/ GE2アップデートは12/18ですか〜^^ これでやっとキャラエピがアーカイブで見れる!!これでエミールも殴り放題だぜwww そしてやっぱりブラストは弱体化でその他銃器強化ですか…たしかにブラストは圧倒的でしたからね、自分も「やすらかにねむれ」などはいざというときお世話になりましたww
キャラエピソードのアーカイブも嬉しいけど、やっぱ性別変換が一番でしょ! これで自分が選ばなかった方もプレイできるてわけですからね。コスを集められる!
21時 アルノサージュ前回の情報で好みのキャラ来たけどちっぱいばっかだな!とか言ってたら爆乳キャラ(゜∀゜)キタコレ!!これはもう買うしかないな(マテ まあキャラ自体はシェルノサージュと関係あるっぽいけどそっち未プレイなので楽しみだわ、仲間だといいな〜。by空 
むしろイオンちゃんが大きいから大丈夫!シェルノサージュにつては1章がフリープレイで配信されてませんでしたっけ(うろ覚え) ゲーム自体は面白かったけど、私は毎月配信のゲームはどうも苦手のようで最後まで続きませんでしたが。
21時 http://www.jra.go.jp/datafile/download/nenngazyo_2014.html 来年は午年ですからw
来年午年ならJRAとしては勝負どころですね!
22時 >いやいや、アスナも意外と喜ぶかもしれませんよ〜。 そういう様子をリズが見て毒づくんでしょw「あのバカップルめ!!」ってwww
周りから見ると思い切りバカップルですものねw
22時 PSV版WA2のVITATVの件、日記で教えて頂きありがとうございます〜。自分はしばらく携帯機の綺麗な画面で遊ぼうと思っていたので問題はないのですが、早く改善されるといいですね。まあ移植の期間とVITATVの発表時期が重なっていたし、対応期間の短さを考えればこんな事もあるさ。 スパロボOGIBはまだ出荷されていないとか…何か問題発生したとか…今回はトラブルの要因はあまりなさそうですが…。 不自
今回はVitaTVの発売と時期が被ってたので対応が難しそうだった感じですよね。スパロボOGIBについては品薄に巻き込まれていたようで12/4発送とかなってたんですが、早まって今日届きました!
23時 好きなマンガ?やっぱドラゴンボールでしょう、少年漫画の王道だったので。
私もドラゴンボール好きですが、まぁ趣旨が女性に聞かれた場合ですからね。ドラゴンボールは中々言いにくそう。
23時 さすがに野生で生まれるからには生まれたときから野生で生きる為の機能が既に生えているって感じですね、特にライオンとかは。
小さい頃から牙が鋭そうですよね〜。そういえばうちの犬も結構痛そうな牙があったな。
posted by spring at 2013年11月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月28日

★Web拍手お返事:13/11/28分

13/11/28 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


3時 P4Dのナレについての拍手レスがありましたが、小林克也さんじゃないですかね それにしてもモデリングもきれいそうだし曲もよさそうだし、本編やったことないけど買ってみようかなと思ってしまった ラブライブといいディンゴがんばってるなぁ。あっちはメンツ的にBiBiダントツな予感
すみません、その辺については私は全く分かりませんでいた(汗 ゲーム的には電撃PSにスクショたくさん載ってましたけど、全部あのクオリティで素晴らしかったですよ。ラブライブもスクショ載ってたけど、あのクオリティで9人同時が出来るのかちょっと不安になるぐらいでした。
9時 >たまには pixivとかよりこういうのの2chまとめサイトとかのが主流になりつつありますな。pixivには三次元がないからというのも大きそうですがw
まぁpixivはイラストサイトですからね。普通の写真ならまとめサイトを見るのが簡単なんじゃないでしょうか。
9時 http://www.youtube.com/watch?v=B0pKv2246us 勝利と敗北で運命が違い過ぎる昇格枠を賭けたプレーオフ紹介動画だが、G大阪&神戸が自動昇格したので関西勢唯一のJ2は避けたい京都、四国初のJ1昇格が大儀名分の徳島、選手の質はbPも後半ロスタイムで首の皮1枚辛うじて残った千葉、町田と交代で昇格し1年目でいきなり大躍進なジャパネット全面支援な長崎の何処が昇格出来るか?
毎年この時期は昇格降格で盛り上がりますよね。まぁJ1優勝の方が優先されますけどw
17時 公式通販余裕でしたね、後は他店舗の特典次第で複数買いかどうかが決まる…>ランス9
他の通販特典も少しずつ公開されているようですよ。ソフマップとか…。
17時 http://builtruns.jp/comikeplus/index.html こんな雑誌が出るんですよww
コミケの前には良いかもですね。今年ももうすぐですし。
18時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/34462952.html こ、これは・・・!!??
でかい!
20時 ハルオミさんの次のキャラエピを見てこう言うだろう・・・「ハルさんまたナンパっすか」と・・・。
私はそっちじゃない方の選択肢を選んじゃいました! まぁ意味自体は同じようなものでしたけどw
20時 カミーユ?女の名前なのに、なんだ女か
俺は女じゃない、男だー!(ズカーン!
20時 ひだまりスケッチ×☆☆☆・・・BD−BOX発売か・・・でも、去年中古でBD買ったし、特別編もSPも買ったおいらには・・・酷いよー。去年の12月の頭は・・・ひだまりスケッチ祭りだったなー。
そういえばBDBOX出るみたいですね。何とも言えませんが…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20192.html 今からノリノリですなww
盛り上がっていいんじゃないでしょうか。もうあと1ヶ月ですしね。
20時 なるほど、ゲームの『IS2』はソフマップで予約するんですね?(エッ
あの絵柄はいいと思うけど、タペストリーを貰っても貼るところがないのでAmazonです!(キリッ
20時 >アイドルジョッキーっぽいですねw でも、キリトはとても心配するのでは?「落馬なんかしたら・・・」なんて感じでw
アスナの、アスナの運動神経なら大丈夫!だと思いたい。
20時 たぶんご存知だとは思いますが念のため!WA2の今月イベント時に配布本のダウンロードが公式に載っています。アニメだけだとかなり痛い子に思われるだろう雪菜ですが(自分もIC時はちょっと思った)けしてそれだけじゃない事がわかるお話しです。
公式でPDF公開されてたやつでしょうか。アニメだけ見たら確かに雪菜は結構そういう目で見られるでしょうね。
21時 555号ということでいつもより分厚い電プレゲットと、いやぁ表紙の番長かっけーなーと思いつつパラパラめくったらP4D記事で踊ってんの見てまじ噴いたw 今回インタビューとかガッツリだしじっくり読もう、ただ記念号でDLC6連発といいつつ使えるの半分程しかないのが勿体ないな。by空
今週の電撃は充実していましたよね。というか、インタビューたっぷりで読むところ多すぎですw P4Dはやっぱり紙面で見てもグラフィックはかなりヨサゲでした。りせちーとかなみんが2人でステージに上がっているスクショもあったので、一人だけというわけじゃなさそうですしね。
22時 モバマスの記念アニメPVがとてもいい感じでした。短いので観てみては?ソーシャルゲームはまだ抵抗ある(めんどくさいとかも)人も多いでしょうし、こういう展開は増えるといいなぁ。キャラはあんだけ数いれば一人はお気に入りの子いるだろって感じの品揃えですしw
あ、ちらっと見てみましたよ。キャラはよく分からなかったけど、PVだけにクオリティは高かったですね。
22時 PSPのダウンロード版テイルズ半額キャンペーン、半額って書くよりセット購入で1本タダ!の方がお得に感じる不思議。
それだ!確かに言われてみればそちらのほうがお得感ありますよね。バンダイナムコもまだまだ売り方が下手だなぁ(マテ
23時 討鬼伝250時間弱でやっとプラチナ取れた・・これでようやくGE2にいける というか時間かかりすぎで途中にあったドラクラがあんまりできなかった・・
250時間…それはお疲れ様です。私はプラチナ取れないと思うとさくっと諦めるかなぁ…。感覚的には50時間〜100時間ぐらいで取れるのがベストなんですけどね〜。
23時 初音ミクプロジェクトミライ2買ったのですが今回は限定版を購入、というのも同梱されたねんどろいどぷちが欲しかったので貯まっていたポイント全て使って1000円安くしてでも買いました。こういったフィギュアは初めてなのですがいいなあ
ねんぷちは小さいので置き場所に困らないんですよね。最近はゲームの特典についてくることも増えてきましたし。まぁそうは言ってもたくさん揃うと場所を圧迫するんですが(汗
posted by spring at 2013年11月28日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月27日

★Web拍手お返事:13/11/27分

13/11/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 チャリオッツ大人気ですね。ブラボー! おお…ブラボー!私も好きなんですけど、地味だと思ってただけに驚き。物理攻撃主体のキャラって好きです。
チャリオッツは攻撃が格好いいってのもあるかもしれません。最初に出てきたから一番美味しい攻撃方法を持っていったなぁ、と。
0時 激神ブラックハートはSRPGになったみたいですね。 SRPGということはルートも複数あったり、進め方次第で仲間になるキャラが変わったりするのでしょうかね? ぼっちルートとかも、もしかしてあるのかな?
ネプテューヌのようなストーリーだとルート分岐はあるのかな…。ちょっと難しそうな気がします。でもたくさんのユニットが仲間になるそうなので、SRPGとしては鍛えがいがありそうですよね〜。
0時 ピナって、ドラゴンなのに羽毛が生えてるんですよね。何それかわいい触りたい撫でたい抱きしめたいできればシリカごと(ぉ
ふさふさで柔らかそうなイメージありますよね。本当ならドラゴンって硬くてゴツゴツなはずなのにw
1時 最近車の中でアニメWA2のEDをよく聴いてるんですが、歌詞を知るとこの歌はIC終了後に学園祭を思い出す歌だなあとしみじみ思う…。で、WA2アニメの8話は思ったよりシナリオ進んだな〜という印象。でも全12話なら順当な進行速度かな…とにかく今後の三人の関係に尺を多く割いてくれそうなので、クライマックスの展開は楽しみというか、目が離せないです。 不自
WA2は全12話だともうそろそろ終盤ですものね。とはいえ、今週で温泉まで言ってしまうと残りの下り坂展開が長く辛く感じそうです。
1時 そんなIS7話が箒回だったからってイマイチイマイチ言わんでも…
いえ、箒関係なく、7話はいまいちだと思いましたが…。
9時 >3位にアニメオタク 現状の女子のヲタ計測ってなんだんだろ…やっぱ熱く語れることだろうか。1位のギャンブルは熱く語るんだろうかというか遭遇したことがあるのだろうかw とりあえず鉄ちゃんは話せばすぐにああ、鉄だなとわかるけれどもw
そればかりやっている…というか、それの優先度が高い=オタクって感じじゃないでしょうかね。嗜む程度なら多分オタクとは思われないと思う…。
14時 >フィリアというと何となく「お淑やか」なイメージが有るのは何でだろう…。 テイルズのフィリアさんの影響かなーとか思いました。これで新キャラがお転婆だったらすごいと思います
私もテイルズのフィリアが真っ先に思いつきました。やっぱり最初に刷り込まれたキャラのイメージになっちゃいますよね。
15時 ソーマとコウタとユノが熱い激闘を繰り広げてる…>人気投票
熱い戦いが!今開幕!というか、コウタは1から成長してて見てて楽しい。
16時 https://twitter.com/takadakatsura/status/405546924045922305 今年も残念ながらJ1復帰出来なかった東京ヴェルディのイベントにてレギュラー格な大卒新人DFが、サッカー専門新聞の拾ったネタから派生したゲーフラにサインし本人公認に(苦笑 https://twitter.com/fcnorino1/status/405585253588140032
最近のスポーツ選手若手は結構フリーダムでいい感じですよねw
18時 >そういえば沢城さんはシノン役でしたね GGOがアニメ化されたらシノンは当然沢城さんでしょうが菊岡さんはどなたが演じるのかな?個人的には菊岡さんも須郷とは別の意味で子安武人さんが似合いそうと思うのですがそれ以外なら関俊彦さんか三木慎一郎さんあたりかな?
菊岡さんは飄々とした感じなので、声優選びも結構大変そうですよね。子安さんを使ってしまったのが痛い。
18時 >でももし冬馬が男だったら、雪菜は春希との二択から選べないだろう。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/35133957.html 外国人視聴者のWA2アニメ最新話感想だけど、男だったら発言&BMWに何故か反応している外国人が多い?(苦笑:関係が崩壊??に近づく予兆などをしっかり読み取ってる感想が主流だけど
冬馬が男だったら違う意味での三角関係が勃発ですね! でもなんとなくソッチのほうが上手く行きそうな気もしますが…。
20時 ラブライブ!・μ's 6thシングルやっと届いた!今回もPVはみんな可愛いなー歌も良かったしアニメ2期も楽しみです。
アニメ2期も春からなんですよね。盛り上がるといいですなぁ。
21時 テイルズの新作、やっぱりヴェスペリアの続編なんですかね?管理人さんと同じくシリーズの中で一番好きではあるんですが、物語自体キレイに完結してますし下手に続けてほしくないというか…それに最近は続編や移植ばかりだったので、個人的には完全新作の発表だと嬉しいかなと。
まだ分かりませんが、TOV続編となると多分誰かの子供ってことになるんじゃないでしょうか。ユーリの子供ってのはちょっと想像つきづらいですが(汗
22時 新作テイルズにヴェスペリア2の可能性が出てきてテンション上がる!PS3版は09年だったから4年は待った計算かーまじならもう数年は待てるで!by空
個人的にはTOV2を出すなら、VitaにTOVの移植をして欲しい…。あまり追加要素はなくてもいいから、いや、ぶっちゃけベタ移植でもいいから! DSのをリメイクするより、TOVやTOGを移植したほうが売れると思うんですけどねぇ…。もしくはTOAのHDリマスターとか。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20160.html 今年も盛り上がったようですww
けいおんの誕生日の中でも一番盛り上がってますよね。さすが主人公。
22時 >最近は牝馬も普通にJC勝てるようになったんですよね。一昔前からずいぶんと変わったものです。 それまでは牝馬が勝つのは外国馬くらいでしたからね。
昔はヒシアマゾンですら勝てなかったぐらいですからね。時代は変わったなぁ、と。
22時 >キリトは絶対こう思ってたでしょう、いや普通に。 アスナにバレなくてよかったですね。バレたらぶッ刺されていたところですよ(マテ
いやいや、アスナも意外と喜ぶかもしれませんよ〜。
23時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/ooo_20131126235926a7c.jpg 本名あったの!!??Σ(゜Д゜
本名あったんだw そもそもここまで細かい設定が用意されていることに驚き。
23時 ホワイトアルバム2、1クールで仕方ないけど、展開早いな〜。でもサービスシーンは忘れないwwしかし幸せ(と思えていた)時間も今週で終わり、来週からさらに胃が痛くなるな・・・。
1クールだからもう終盤ですものね、とはいえ、他の1クールアニメに比べるとゆっくり進行していると思います。ゲーム版を丸々入れる訳にはいかないから削りどころがポイントですしねぇ。
23時 管理人さんもアマゾンはよく利用されているようですが、自分は10年くらいずっと代金引換だったのをつい先日コンビニ、ネットバンキング払いに切り替えました。代引手数料、300円ほどですがふと10年累計で考えてみたらえらい金額になってることに気がついた…。
私も最初の頃は代引き使ってたけど、途中でもったいないと気づいてクレカにしました。専用のクレカを作ってみては? すっごい便利ですよ。
23時 明日予約が始まるってことは案外早いのかも春さん・・・最大のピンチ!ランス9は任せてください!
大丈夫!もうランス9の方は予約しちゃいましたので!というか、春なので早くても3月以降だと思いますけどねぇ。
23時 春さん、ディステニーじゃないです。正しくはテイルズオブデスティニーですよ。
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
23時 ドリクラはもう2作出てますからここで心機一転にヒロイン変更しないとマンネリ感じられると思ったんですよ、きっと。
確かにマンネリの可能性はありますが、新ヒロインを追加という手もあったと思いますけどね。例えばこれまでの8人+4人で12人とか。それならボリュームも増すし、良い落とし所になりそうかなぁ。まぁそこまで力を入れられないということなんでしょうけど。
23時 アニメであって現実でないこと?女の子とぶつかり、登校してきたら転校生がその子だったことや学校の伝説的な場所で告白すると永遠に結ばれるとか、そんなドラマチック(?)なことねーよ。と。
もはや最近はアニメでもあまりありませよね>ご都合主義。
posted by spring at 2013年11月27日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月26日

★Web拍手お返事:13/11/26分

13/11/26 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 アキバ2のVS48人戦ですが、気をつけたほうが良いですよ。あれ後半で再度同じミッションがあり強化(多分)された48人との対決ありますので。アレには泣かされた・・・ぐすん。あとバグも少々あるのでセーブはこまめにやるのが無難です、全員倒してもバトルが終了せずそのまま進行しなかったことが1回だけですがありました。
うぎゃーあのアイドル戦まだあるんですか。48人抜きは時間がかかるのでキツイですよねぇ。少しレベル上げしておいて、どうせなら連続脱衣のトロフィーをゲットしてしまおうか…。
0時 GE2、難易度3まで進んでますがアラガミがどんどん強くなってきているのでとりあえず突っ込む戦法が通用しなくなってきてます。後は討伐対象が2体いるミッションで分断するのも難しくなっているような・・。特に高難易度ミッションではキツい・・。
私もこういうアクションはあまり得意じゃないんですけど…突っ込まずにアラガミの動きをじっくり見てみるのも手ですよ。敵の攻撃前に準備動作があるのが段々とわかってくるんで、敵の攻撃を避ける(バックステップなどで)ことが出来るようになっていきます。
0時 こうしてみると12月、1月の欲しいソフトが少ないんですよね、FF10HDくらい。今までが集中しすぎてた?
そうそう12月1月は意外と薄いんですよ。でも私は1月は結構欲しいのあるかな。1月30日は来年最初の大激戦区ですよ。
2時 >すみません、公式サイトをじっくり見たけど、どのへんが遊び要素なのかよく分かりませんでした(汗 大正喫茶娘(雪菜のクラスメイト)2人と、水樹奈々を連続紅白へ導いてる黒幕(アニメWA2で下川社長の次にクレジット表記されてる人物)主導アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」で、敵キャラだった?前回のアドレス2人組と顔がそっくり&その2人組はシンフォギアG内で学園祭に侵入しカラオケ大会を聴いてた(&その後乱入)
ああ〜。あのモブ子さん二人とそっくりだということですね。そういうネタを織り込んでいるということですか。
2時 アマゾンのダンボールは生活雑貨とかを買っても開けるの面倒でそのまま放置というパターンはありますなw あと同様に雑貨買ってたの忘れてBD等だと思い開けたら雑貨品だった時のしょんぼり感ときたらもう…w LRFF13は戦闘に関しては今回もガチで楽しい。一人での戦闘なので操作を全て自分で出来る分、責任も全部自分持ち。それゆえFF13の時のように味方AIの望まぬ行動に悩まされずに済むのはいいですね。 不自
ダンボール、中身が分かってて今すぐ必要でないとそのまま放置したりしますよねw 私も開いてないダンボール結構あるなぁ…。LRFF13はちょうど体験版が出たから私もちょっとプレイしてみようかなって感じです。まぁストーリーよく分からないんですけどね。
2時 GE2の某キャラエピは最後まで「殴る」を選択するしかないぜお!
ちょっと殴るの悪いかな…?と最初は思ってたけど、あまりのウザさに助走をつけてぶん殴っていた!w
8時 最初カノンの紹介読んで『誤射がステイタスってどんなやねん?』と小馬鹿にしてましたが…ブラストのロケット弾、結構誤射リますね(汗)私、現状三発に二発は誤射ってます。下手したら自分が撃ったロケット弾の爆風で自分が吹っ飛んでるという…
ブラストは着弾点で爆発するので味方を吹き飛ばしやすいんですよね。自分で打つ時はタイミングを測る(例えば味方が離れた時とか)けど、カノンはそういうの一切しないから誤射ばかりになっているのかと…。
10時 >貝木は 思ったよりアロハ似合ってますよね。忍野みたいに「だらしなく」着てるんじゃなくて「きちっと」着こなしてるのがいいのかな。知らないまま会ったら忍野よりも貝木の方が頼れそうな大人に見える!w
下半身がスーツだからってのもあるかもしれませんよ。忍野のように短パン+ビーサンとかだとさすがに見た目が…(w
13時 >Vita版のパッケージが「もし七咲ならこうだろうな〜」的な七咲。 なるほど、買ったらこれを印刷して、ジャケットをすりかえると(オイ
むしろ公式できせかえジャケットを付けてほしい!最近はファミ通とかの特典につくこともあるんですしー。
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20144.html そんな設定になっていたとは・・・
長いアニメ漫画だと設定が変わることもあるでしょうしね。
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20134.html ってか、有馬もやるのかww
まぁいつものことですよね。何をやってるんだか。
16時 http://blog-imgs-57.fc2.com/y/a/r/yaraon/sss_20131125224847e64.jpg springさんだったらどれがお気に入り?ww
どれでしょうね。実際に見てみないとわからないですが、あまりおでこは出てないほうがいいと思う。
17時 >これは買う! 私もマジ待ってたので買いますわー。ちと値段は高いけど尼なら1000円くらい引いてくれないかなとかw ちなみにまどマギの新編は漫画で買う予定です。レンタルで借りるかもしれませんが。
Amazonだと2500円ぐらい安くなって1万円を割ってたので私的には十分ですね。というか、1万円を割るとイメージが良くなる件についてw
20時 >声は出てたけど、誰かは分からなかったんですよね。大御所と呼ばれる声優さんなら誰かが気づくんでしょうけど… http://blog.livedoor.jp/yorokani/archives/35076841.html 某個人サイトが代表作をまとめてくれたが、大原さぁやだけはうたわれのウルトリィを始めギアスのミレイ会長、何よりARIAのアリシア役など有名所が多いのに、何故マイナーキャラを選択?(笑
有名どころはもちろん分かりますが、意外と新人さんも多いイメージですよね。そりゃバランスが必要でしょうけど。
20時 空の境界2月かぁー2月はPS4といい出費がきついなぁ〜予約したけど1月か3月にして欲しかったわ><高いだけに
私的には1月も3月も同じぐらいきつくなりそう…。ていうか、PS4とほぼ同時期なのはたしかに嫌ですよねぇ。
20時 ガンブレ残り後3面とアイテム一つで全トロフィー揃うのですが…さて最後の武器は出てくるかどうかw まぁだらだらやってればそのうち取れるとは思うのですけども。今月中に終わるかどうかはどうだろう。ちなみにソロです。
最後の一個とかになると辛いですよねぇ。でもそれがプラチナの最後の条件だったら頑張れるかもw
21時 未来福音のBDはさすがに高くて笑ったわ、どう考えてもディスク2枚で済むよアレw まあ尼の割引あればギリ1万切るかなぁ? 終末録音のドラマCDは内容が内容だけにカオスになりそう楽しみw by空
未来福音と extra chorusが別作品扱いってのはなんか違う気がしますよね。まぁ私は劇場に見に行ってないから買いますがw Amazon見たらちょうど1万を割ったぐらいだったので価格もギリOKということでー。
21時 >今Amazon見たら値引きされてかなり安くなってましたよ! ありがとうございます。確認したらPS3版と同じ値段になってたのでサクッと変えておきました。タイトルPS3ソフトになってるけど大丈夫だよね?w
あの「PS3」というのは、「PS3用ソフトであるLRFF13の特典コードが付きますよ」ということなので、ゲーム自体は間違いなくVitaです。FF10のキャラであるユウナのコスチュームだったかな?確か。
21時 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51816660.html どんどんとアキバの老舗が消えていきますな・・・
まぁその辺は時代の流れだから仕方ない面もありますよね…。
posted by spring at 2013年11月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月25日

★Web拍手お返事:13/11/25分

13/11/25 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【ペルソナ】
0時 3DS買わないの?ペルソナでるけど
2時 自分は何気にP4Dが一番楽しみです。ポリゴンすごくいいし、何より毎日ちょこっとだけ遊んべるゲームが好きなんで。まぁ全部買うんですけど!しかし発売日が遠い…。
2時 ペルソナQ…ついに春さんが3DSを買うときが…。3DSLLとソフトの同梱版とか出たら自分も買い直すんですが。
12時 ペルソナ5、発売は来年の今頃ですかね。PVを見た感じ、今度の登場キャラはそれぞれ何らかの罪で投獄された囚人にでもなるのでしょうか。椅子が5つあるので、5人の中から1人を主人公として選んで他の4人が仲間になる…みたいな展開も面白そうです。管理人さんはどう思います?

ペルソナ色々発表来ましたねぇ。PQについては発売が近づいてきたら決めたいと思います。同梱版とか出たら欲しいかも。 P4Dについては楽しみだけど遠い…。そしてP5はもっと遠い…。P5のストーリーについては雰囲気が変わってもペルソナはペルソナ、学園モノは間違いないでしょう。だからあの手錠などは概念的なものだと思いますよ。P3が銃、P4がメガネだったように。

1時 いかん、貝木のテーマが流れてきたらそれだけで笑ってしまう。最後は格好良かったけど。
不吉そうなテーマということでしたが、実は結構愛嬌があると思うw
1時 来年はアトラス25周年のアトラスイヤーにして、ペルソナイヤーになりそうですね〜。待望のP5は情報が少ないんで何とも言えませんが、椅子の形状的に今回も学園、学生物と見ていいでしょうね。P4Dは動画のナレーションがまさかのバッキー木場さんとは…ゲーム中のナレもやってくれると嬉しいなあ。PQも購入意欲は沸きますな。 LRFF13はイージーなら時間制限は救済スキルが使いやすく、ほぼ気になりませんね。 不自
P5はまだまだ情報が少ないですけど、まぁ正式発表されてあとは情報公開を楽しみにしつつ待つだけ、というのは中々いいです。P4DについてはP4は良い曲多いので上手く作れば化けそう。小室さんとかは正直どうかと思いますが(汗
7時 ぱちぱちと土日にプラモを作る・・・今回は、Dスタイル、BB戦士とSD系を作る。合計11体組む。積んでるプラモがだいぶ減った・・・
プラモは作ることが楽しいらしいですものね。
7時 『空の境界』・・・ぐーぐるせんせいで「そらのきょうかい」とひらがなで検索するとヒットするから・・・さ行に入れられるんだよ・・・
知らない人はそう読むでしょうけど、少しでも知っている人は読めると思うんですけどねぇ。
9時 PC買い直したついでに久しぶりにpixivいってみましたが…昔と違って自分のPC内に保存する気はおきないなw やはりいつでも見れるというのが大きいかな。
私は気に入った絵があったら一応保存しておきますよー。絵でもサイトでも、出会いは一期一会ですので。
12時 2のカノンちゃんは怖くなった誤射ボイスといいキャラエピの痴呆っぷりといいなんか違うんや…票の伸びが悪いのもわかる気がする
イベントは可愛いんですけどね。誤射が多すぎる気がするんだよなぁ…。連れて行きづらい。
14時 >その座り方だとパンツ見えてますよ?なシャル。 いえ、実は一夏に見えるようにしているんですよ(マテ
見せてるんだよ!でしたかw そうか、さすがシャルあざといシャル!
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39921685 ・・・すっかり忘れていた!!Σ(゜Д゜
いえ、ニュースでメッチャ紹介したじゃないですかー>美希誕。
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39939709 あのシーンの真実です(マテ
キリトは絶対こう思ってたでしょう、いや普通に。
18時 はたらく魔王さなスペシャルイベントご招待の応募が当たってしまった・・・抽選で2000名様だからまず当たらないだろうけどBD買ったからせっかくだし応募してみるかーっと応募したら当たるとはwこういうの1人で行った事ないからどーっすかな・・・
そういうの当たってしまうとちょっと困りますよねぇ。行かないなら行かないで外れた人に申し訳ないですし…。
18時 >内情の吐露が凄いですねw 聴いている方は面白そうですが大丈夫なのかなこれ…。 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52060209.html その札幌は残念ながらJ1復帰ならずで、最下位相手に負ければ札幌と同じ運命になってたジェフ http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52060157.html
まぁCSなどの放送なら大丈夫なんでしょうかね。とはいえ、注意ぐらいは受けてそうな気がしますが。
20時 ペルソナ5は来年冬かぁ。それはそれで楽しみなのですが、P4Gのベスト版出ないかな。Vitaを値下げ後に買ってやりそびれでるもので…。Vita新型を機に買った人も結構居るだろうし、ベスト版出してくれれば結構需要あると思うんですがねぇ。
P4Gは今でもAmazonで80位とかに入ってる(つまりずっと売れてる)からベスト版は当分でなそう…。今の価格でも十分売れてるから、メーカー的にはベストにする意味が無いというか…。
22時 こんなToloveるスレがあったので >http://yasutomo9131.blog.fc2.com/blog-entry-1325.html 私は古手川さんかな?
私も古手川さんだと思うけどなぁ…。とりあえず小さいのは論外ということでw
22時 本日シノハユ最新話が公開され今回も62ページ分あることで1巻収録分を達成&小5時代という物語的にも一区切りつけたが、来月号となる次号予告を見てると本編アニメ化と連動するみたいで、次号は一気にレジェンドやアラフォーと対決する高校時代なのか?など、どうなるか?良い意味で予想出来無い http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/next_issue/
早くも1巻分が達成ですか。これで予定通り1巻が発売ということでしょうかね。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20124.html もう水樹さんは恒例になりましたなw まさか『進撃の巨人』のほうも出てくるとは・・・
水樹さんは毎年恒例になっちゃいましたね。こうなるともうずっと出続けるしか…。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20129.html どうやら、職員に「プロ」がいるようですww
絵が趣味の人がやってるんでしょうね…。気合入ってるなw
23時 http://hamusoku.com/archives/8152287.html 見てました見てましたww 何というシュールなインタビューwww
すごい組み合わせですねw 見た目的におかしいと誰か思わなかったんだろうか…。
23時 http://hamusoku.com/archives/8151493.html まさか全敗とは・・・
元々男子は女子よりもランクが低いから…。世界トップクラス相手ではホームでも勝てないと思う。
23時 amazonで、「WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律 4 」(GA文庫) の予約、昨日から始まってますね。
ホントだ…。いつの間に!というか、まだ1巻しか読めてないのにもう4巻が!
posted by spring at 2013年11月25日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月24日

★Web拍手お返事:13/11/24分

13/11/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【ペルソナ大発表会】
19時 本日の20時からニコ生でペルソナの何らかの発表あるので、更新ついでにみられてはー?
20時 ペルソナ新作、まずは3DSでP3P4のお祭りゲーみたいなのが出るみたいですね。早く、早くP5をおおおおおお
20時 P4U2にまさかの足立参戦!!これは楽しみになってきたww
20時 ペルソナ4 ダンシングオールナイトがPSVitaで発売決定!!・・・まさかの音ゲーwwwこの流れだとPS3かPS4でP5頼むぞ・・・!
20時 マジでペルソメかと思ったぞww勝平めwww
20時 ペルソナ5、2014冬にPS3できたあああああああああああああああああああああ
22時 ペルソナ5きたーーーーーー! Vitaの音ゲーも意外と面白そう!
22時 帰ってきたらペルソナたくさん発表されててワロタw でもVITAにもRPGほしかったですね

ペルソナ5きたー!最後の最後に発表されて一安心でしたよ。つか、いきなり3本も発表されてしまったので、もしやP5なしか!?と一瞬不安になったところに、「4本あります」宣言は嬉しかったです。来年はアトラス25周年とのことで、ペルソナイヤーになりそうですなぁ。

【GE2】
1時 GEは前作の時点で離脱キャラ結構いましたからね。リンドウ、シオはもとよりアリサとサクヤも離脱期間がありましたし、バーストの追加キャラのレンも最終的に離脱しましたから。まあ、GEB終盤は単独戦闘も多かったですがねっ。
14時 俺の予想ではジュリウス君も「う、うぅ、ジュリウスぅううう」ってな感じの展開になると思うんだがな。やはりラケル博士が怪しいな。だけど裏をかいてレア博士がラスボスという予想もたてられる。むむむっ。

GE2、4章の展開は衝撃的でした…。そしてどうやら隊長の方もこのままだと「うおおおお!」という展開になりそう。なんとなく●●●●になりそうなんだよなぁ。ジュリウス。

【恋物語】
20時 よし勝ったじゃねーよwそら貝…鈴木さんが忍野よろしくアロハのおっさんになってたらジュース吹くのも不可避だけれどもw
21時 結論出てるのに理由探す貝木さん蕩れ

今週は貝木が格好いいに尽きる1話でしたね。というか、恋物語は貝木がひたすら男&大人を見せるエピソードですから、まだまだこんなの序の口なんですけどえw 全6話もあるのは幸せだなぁ。

0時 家にも土曜にようやくロロナ届きましたー。同ハードでのリメイクというのも珍しいですが、それだけに気合いの入ったリメイクで素晴らしいですな!今週のファミ通でロロナ水着衣装のDLC付いてたんで買って来ました。アトリエシリーズは雑誌DLCがよくあるからチェックしとかないといけないなぁ。
ロロナについては本来はVita向けの移植から企画が始まって、大掛かりなリメイクになったからどうせならPS3にも出してしまおうっていう流れだと思いますよ。以前から猛将伝とか出していたコエテクの傘下に入ったのも大きいかと。
0時 リトルバスターズ! 番外編・・・一応中古なんだが・・・なんでそんな価格なのー?というか、最終的にどうなのるのさ?と小市民としては・・・怖いんだが・・・というか。プレミアついてんの?
全巻購入特典だからヤフオクなどで手に入れようという人が多いのでは…?
5時 ガンブレクリアできそうと言ってから苦戦中w やる時間が少なくなったのもありますが…ゴッドかマスターの腕とGNソードIIIを取らないとトロフィーが埋まらないので…デモンゲイズで大村正が出てこないでトロフィー逃したのを思い出すw
残りのパーツが中々出ないってことですね。収集系のゲームだとそういうのはやっぱ辛いところですねぇ。
8時 >私も何本か落としたけどまだプレイしてないんですよ。桜のやつが良さそう。 『花咲かじいさん』のやつですよね。面白そうですねw
そうそう。パッと見だとあれが一番面白そうでしたよね、見た目が華やかで。
11時 TtT2とエクステトラの記事、続きを楽しみに待っております!GE2は記事読んで買わせていただきましたv(^_^v)
TtT2はともかく、エクステトラの記事を期待している人がいたとは…。ちょっと意外で嬉しかったですw ならもう一度ぐらいは感想書きますわ!
15時 スパロボバトルはファミ通で7点くらいだったので(9点10点より)逆に興味がわいてきました。佳作って感じが新しいシリーズの始まり感がしていいです。これからの進化が期待できるというか。VSシリーズなんかと比べると当たり判定とかが怪しいらしいですね。
7878ぐらいでしたね。多分そこそこ面白いと思いますが、発売されたらAmazonなんかは★1が連発されると思いますよ。ええ、既に分かってますw
15時 昨日は遅くまで拍手コメントお疲れ様です。恋物語1話はしょっぱなから面白かったですわ〜。貝木の面白い部分が良く出てたし…しかしED曲のキャスト欄で貝木が一番上なのは驚いた。え、主役? しかしそれよりガハラさんが1話まるまる(色んな)鼻眼鏡で顔を隠してたことに絶望した! あんたはシャアか! 赤い彗星か! フル・フロンタルだって一回の話で割りと素顔見せてるやん! ガハラさん、美しいご尊顔プリーズ! 不自

19時 ヤフオク落札されたから・・・トップから行こうとしたら・・・BIG10億2円9口・・・それでもきゃりーおーばー・・・いったいどれだけきゃりーおーばーしてたまってたのさ・・・
10億円は凄いですよねぇ。まぁ当たらないんですけど(汗 でも買わなければ確率は0なわけで…。
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20099.html こんなことしたら、両方に迷惑がかかるのに・・・(−−;
そもそも全然似てない件について。同じ名前で文句を言っているのかと思った(汗
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20100.html 確かに緒方さんはカッコいいですからなw 服装がそうなら余計ですww
そういえば以前も間違えられたというネタがありましたものね。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000559-sanspo-horse 連覇とは凄いですね。しかも牝馬。
最近は牝馬も普通にJC勝てるようになったんですよね。一昔前からずいぶんと変わったものです。
20時 springさんWA2のvita買うんですかw自分の記憶だと途中で投げてたと思いましたが、そろそろかずさと雪菜をクリアしてあげて!
携帯機の今度こそチャンスかも。ちなみにかずさはクリアしていますよ、感想は書いてませんけど。
20時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52059284.html シャルの行動が、まさかの結果にwww
20時 http://invariant0.blog130.fc2.com/blog-entry-5246.html 神原、かなり納得がいかない様子www
ありがとうございます。あとで読ませてもらいますね。
21時 可愛い女の子だと思った?残念、貝木さんでした!という落としから始まった恋物語いやぁ面白かったわw今回時系列的に花物語が後になったからラストの神原のために仕事する貝木さんはアニメ組には違和感ありそう。しかし全6話なのにかなりハイペースなんだけど大丈夫かこれ? ホワルバ2は旅行回も終わり、これでもう次回から見なくてもいいな!あとはただ辛いだけやでぇ・・・。by空
恋物語、原作とは順番が違うのはちょっと残念でしたよね、神原的に。全6話の割に1話でかなり進んでしまいましたが、まぁ中盤辺りは削るの勿体ないのでじっくりとやって欲しいところ。これからも貝木大活躍ですからー。
22時 春さんやばいですw パワプロ13が楽しすぎて他のゲームが一切できてないです・・・ 積みまくり>< どうしたらいいでしょう?
大丈夫!そういう時はプレイしたいゲームをプレイするのが正義です!パワプロをプレイしたければずっとプレイしていればいいんですよ。たとえ積んでもゲームは逃げないのですから…。
23時 春さんの場合ゲーム積みまくってるからランス9も途中で積みそうですよね
発売時期によりますよね。周りに何もなければ多分行けると思います。でもGW辺りは多分大混雑しているんだろうなぁ。
23時 http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8150613.html なぜか、こんな話題で盛り上がっていますww
美少女キャラになれば意外と受けるかもw まぁあり得ないんですけど。
23時 FFのツインパックVITA版売り切れてたからPS3版予約してたんで予約し直そうかと思ったんですが値引きないと結構価格に差が出ますねぇ…どっちにしよ…
今Amazon見たら値引きされてかなり安くなってましたよ!値引きされたということは結構潤沢に入荷するってことでしょうかね。
posted by spring at 2013年11月24日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月23日

★Web拍手お返事:13/11/23分

13/11/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 GE2買いたいんですが、実は前作が途中(シオちゃんに名前が付いたあたり)で止まってて…出てきたミッションストーリー以外も全部やってるからだと思うんですが、やっぱりストーリーだけでもやっちゃってから2に行くべきですかね…?
大丈夫!なぜなら私もそのぐらいだったから!でもクリアできるならクリアしてからのほうがいいとは思いますよ。余裕が無いのならWikiなどでストーリーをある程度理解してから初めてもいいと思いますが、ゲーム的には前作必須というストーリーではないのでなんとかなるかなぁ。
1時 http://zatsutama.net/archives/34283252.html まぁ、こういうのって、雰囲気を楽しむものですから・・・
そうそう。食べ放題は当然店側が得をするようになっているんですよ。商売ですから。客の方もいくら食べてもOKとなると得した気分になれるし、WinWinですよね。
1時 http://rocketnews24.com/2013/11/21/389579/ 確かに凄い!!www
気合入ってますね。特撮ものみたいだー。
7時 罠発動させた時レグリナの背中光るんですね。過去作でもそうでたっけ?プレイアブルキャラの背中がセクシーなのは嬉しいです。あと前回のファミ通動画でもありましたけどイベントはムービーじゃなくて全部2次絵なんでしょうか?今回イラストがきれいだし、その方がゲーム部分に集中出来るだろうからそうであって欲しい。
ピカー!過去作ではそこまで処理に余裕がなかったのかも? イベントについては発売日が近くなってもっと情報が出てくれば分かると思います。コエテクだから多分両用だと思います…。
9時 >いたから注意書き 子供向けじゃないかもしれないけどじゃあどこ向けだと言われると返答に困るw 大きなお兄さん向けでもないしなぁ…しかし昔のミンキーモモみたいな普通の魔法少女ってなくなりましたね。なのはは魔砲少女だし。
今はその辺はプリキュアが担当してるんじゃないでしょうか。いや、プリキュア見てないけど、子供に大人気ですよね、確か。
11時 アリスソフトブログでランス9の新しい戦闘画像公開されてますが、右下に敵総数40とか書いてますね。コンセプトは「押し寄せる敵」らしいですけど1回の戦闘結構長くなりそう。
もしかしたらママトトみたいなSRPGになるのかも?ママトトもシステム的にはメチャ面白かったですからね。あれを改良した感じなら良いSRPGになりそう。
12時 >大正コスプレ娘は大絶賛だった模様 既出と思うがhttp://www.symphogear-g.com/character/ch14.php?130610 アニメWA1に関わり水樹奈々の後援者なキングレコードの偉い人が、2もスポンサーとして関わってるので彼が影響力を発揮したアニメからお遊び要素http://www.symphogear-g.com/character/ch15.php?130610
すみません、公式サイトをじっくり見たけど、どのへんが遊び要素なのかよく分かりませんでした(汗 
14時 ロロナらしきダンボールってやっぱりロロナだったんですねw しかし今回も友情は金で買える状態ですか…雇用費は個人的には真っ先に消える要素だと思ってたんで少々意外ですな。IS2の8話は…やっぱりおねえちゃんの思惑が簪さんにばれてしまいましたなあ…しかしラウラの衛生兵ー! な嫉妬は可愛かったw ちなみに今日の読売新聞でひたぎサラマンダーが掲載。ガハラさんの絵が妙に男らしかったですw 不自
まぁその近辺で買ったのそれしかなかったですからw とはいえ開いてないダンボールがまだ3つ4つあるんですけど(汗 ロロナ…というか、アトリエシリーズは1作目から仲間を使うのにずっとお金が必要だったんですよ。確かトトリからなくなったんだっけかな…。まぁお金がかからないと強いキャラばかり使ってしまうという思惑があったんでしょう。
21時 http://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/51872186.html この娘かわいいなぁ。しかしビールフェスなんてものがあるんですね。 飲むのか?!
さすが秋葉原というところでしょうか。でもビールを飲める年齢には見えない(汗
21時 >あと「戦女神」シリーズでは私はロカもお気に入り。 既出と思うけど??紹介絵に描かれているように?ロカの鎧は http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu12/eu12_res.html 特典ディスク内のシークレットエピソードで語られていたものだったりする…つまりは神採り主人公がロカの鎧を製作した後、ロカはセリカが居る地方へ任務へ行き以下ネタバレ略
公式サイトのイラストに書かれてましたね。同じ世界観だけに裏設定が…。
21時 GE2、springさんもあのイベント見ましたかー。正直、前作のコウタのようなポジで最後まで残ると思っていたんですが、まさかのリタイアでしたね・・・。
最初見た時は大丈夫だろうと思ってました。まさかーという感じでしたしね。でも言われてみれば結構フラグがあったかなぁ。
21時 P3PのDL版値下げが始まるみたいで、ついでにパス版も値下げしてくれればよかったんすけどなーさすがに1500円は高い。 そいやDL版値下げ来たってことはつまりP3Gの可能性無くなったわけですか、フェスまで入った完全版期待したのに残念。by空
あ、UMDパス価格は私も下げて欲しい!というか、アトラスとファルコムは全部高いですよね。P3Gは残念ながら今回は来なかったけど、劇場版が上映されているうちはチャンスがあると思って待っておきます。まだチャンスは3回あるでー
22時 http://blog-imgs-57.fc2.com/y/a/r/yaraon/nup66200.jpg ライトニングさんはどこへ向かっているのやら・・・
いい方向に向かってる!むしろこっちに向かってるからもっとかもーん!
22時 http://himarin.net/archives/7423380.html 今回は腹の探り合いがテーマでしたw
会話シーンばかりでも面白い回ってのはいいですよねー。
23時 いや、まだ分りませんよ。P3の映画全て公開終了後にP3G発売決定!とかありそうですし。・・・夢見すぎかなぁ・・。
いえ、むしろソッチのほうが可能性高くなりましたよ。今回発表されなかったですけど、劇場版はまだ2年ぐらいは続くわけですから。
23時 最近になってまた若い世代が好き放題やらかしてる・・気がします。騒ぐし、バイク止めるし・・・。
この寒いのにご苦労なことですね。夏とかならまだ分かりますが…。
posted by spring at 2013年11月23日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月22日

★Web拍手お返事:13/11/22分

13/11/22 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 ショートの場合は火力不足を大火力バレットで補う必要がありますね。手数が多いのでOPの回復も早いですし。この場合、銃はブラストの方がいいんですよね・・・終盤は狙ってる余裕もないでしょうし。
ショートとスナイパーだと火力最低コンビですものね。ブラストあまり使ったことないけど、使ってみようかなぁ…。
1時 恋物語まさかの6話っぽくて一体何するのか全く判らねぇwあれ、5話ですらまあギリかなと思ってたのにそんなにやる内容ありましたっけ?by空
まぁ4話に慣れちゃてるからそう思うだけで、本来は6話ぐらい掛けてアニメ化して欲しいところですよね。恋物語だけじゃなくて全部ですが(汗
2時 GE2攻略感想4の記事にコメント送ってる方もですが、自分もTTT2の感想は楽しみにしてますよ〜…けど、管理人さんが楽しむことが何より一番なんで、しばらくGE2メインの記事でいいと思いますよ。GE2をクリアした後とか、GE2の箸休めに何か違う作品をやりたくなったとか…そんな時に別作品の記事を書けばいいんじゃないでしょうか。…まあ自分もTTT2はラスボス直前でLRFF13に手を出してたりして…。 不自
TtT2、ちょっとここに来てペースが落ちちゃいましたね。今9章ぐらいなので何とかクリアまで感想を続けたいところ…。それも出来ればなるべく早めに(汗
6時 リトルバスターズ! 番外編を見終わる・・・多分バトルよりおふろしーんが多くね?あと『小毬ちゃーん、その人が元凶だから相談する人間違ってるー。』と思わず叫ぶ。
サービスサービスぅ!まぁ番外編とはそういうものですよ、TVでは放送しづらいネタを…。
6時 アリサの可愛さを堪能したいなら漫画版のGE2とか買ってみるといいですよ。公式で1と2の間みたいですから。というか、ゲームとリンクしてますから。こっちのアリサのデレ具合を見てからだと2主人公とはあくまで友人止まりだろうなあ、と。
そういえば漫画版も出てるんですよね。結構たくさん出てるようですが、主人公がバラバラな感じなんでしょうか。GEマガジンでちょっと紹介されてたなぁ。
9時 >それはちょっと思ったけど、PC版をテレビに移してプレイすればいいのでは…? ああ、それならできる(PCのモニタも27インチなので小さくはない)んですが、Vitaでしか手に入らないアイテムがあるので元々Vitaは検討してたんです。ただそのアイテムだけに色々揃える(本体、メモカ、無線LAN)とかなりの出費になるので、VitaTVなら安くいける(本体、メモカさえ買えば)なと期待してたんです。
ああ、そういうことですか。PSO2は本体は無料だから確かに行けそうですね。価格が安いのも特徴の一つですし。
9時 GE2の人気投票、シエルの伸びがすげえ!まあ、あのキャラエピ見たら人気出るのも分かりますが。springさんもきっと「・・・・・」の選択肢を選ぶはずw
シエルは今作のメインヒロインのような立ち位置にいますからね。てっきりジュリウスと恋仲なのかと思ってました(汗
9時 >6話分 下手するとまだ原作でやってない御札関連の話が入るのかな? 時系列順にやりたいアニメ側とすればいつまでも謎の経緯でもらったものですし。ひょっとしたら暦物語の一部が入るのかもしれませんが…あれまともにやったらそれだけで1クール使っちゃうからw
1話で結構進んじゃいましたよね。とはいえ、元々かれんビーとかも7話使ってたので、削るよりは良いかもしれません。4話に慣れちゃってましたけど、4話って実は足りない感じですものね。
10時 恋物語が6話って無駄に多いですよね。むしろ傾物語か囮物語にもう1話欲しかったぐらいですよ。特に囮物語は火憐の出番さえカットされたわけですし。
総集編がもうないから…というのも理由かもしれませんね。
10時 久しぶりにポケモンのアニメ見たら完全にギャルゲーだったw
時代の流れに沿った改良!かもw
18時 ランス9に魔人でないらしいね、もの凄くがっかりした・・・ランス10に魔人詰め込む気かな?とにかくもの凄くがっかりした
あれ?元々ヘルマン帝国編って魔人は出て来なかったような…? 鬼畜王をプレイしたのはもう昔なのでうろ覚えですが。
19時 PSN・・・パス リセット・・・???となっていた。メールきてなかったし。まったく関係なかったのだけど。凄いことになってたのね・・・
私も全然気づかなかったけど、家に帰ってきたらメール来てました。そろそろパス変えようと思ってたからちょうどよかったかも。
19時 XIII、XIII-2とクリアした身としては当然LRもプレイしたいのですが、仲間なしのライトニング一人旅&時間制限がネックで購入しようかどうか検討中…公式でイージーモードを推奨する位ですから、かなりやり応えはありそうなんですけどねぇ…
時間制限は確かにネックかもしれませんね。じっくりとプレイするタイプじゃないってことですから。とはいえ、ゲーム自体は面白そうなんですけどねー。
20時 http://blackandwhite000.blog59.fc2.com/blog-entry-4328.html 永水女子声優陣が出揃ったが副将だけは流出サンプルを聞いても(本命は出産するが門脇、対抗は戦車アニメ主役)誰も予想出来なかったが、他は実績&実力は既に証明済みのファンたちの事前予想でも本命格だった声優陣が選ばれ流石シード校!(次鋒役の声優は鹿児島出身らしいが台詞量はワカメのせいで…
声は出てたけど、誰かは分からなかったんですよね。大御所と呼ばれる声優さんなら誰かが気づくんでしょうけど…。
21時 昨日、ISコミックス一巻で鈴の登場が左足だけ、と書いた者ですが、後で見直したら、最後のページがめくれてなかったようで、ちゃんと鈴は登場していました。あーよかった。ちなみに表紙は一夏と箒ですが、カバーはずすと、なぜか一夏と千冬ねえになってます。箒はどこ行った?
最後の最後に予告っぽく鈴バーン!でしたか。カバー裏はそれ、そこまで見てくれる人へのネタ絵じゃないでしょうか、多分。
21時 >私的にはまだ60年だったのか、という印象ですね。もっと古くからの歴史があると思ってました…。 日本の(西洋式)競馬そのものは150年ほどありますね。本格的な統一組織なら1936年にできた日本競馬会(JRAの前々身)ですなw
JRAという組織になったのが60年前ということなんですね。それなら納得です。
21時 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20131122_624749.html 結構、シーズン持ち越しのものを使っている人いるんですよね。特にタンクに入ったままのやつをそのまま使っちゃったり。シーズンが終わって、しまうときはタンクを空にしたほうがいいんです。
これ結構問題になってますよねぇ。というか、去年のをそのまま使うってのは結構怖いと思うのですが。
22時 ランスシリーズですが、ランス10がラストなんですね。魔人や主要キャラを全部出したいと仰ってたので凄いものになりそうです!まぁ、そのまえにヘルマン編の9が凄く楽しみです……
そうそう。昔からランス10でシリーズ完結って言われてたんですよね。というか、鬼畜王ランスというゲームで最後まで一応描かれているので…。ヘルマンが終わったら、次は魔人との直接対決ですな。
22時 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52059789.html J1甲府vsJ2札幌0いうスカパー放送とはいえ視聴率が見込めそうも無い試合解説に、札幌の当時精神的支柱だった選手で引退後も毒舌解説をしてた今年から札幌社長と、当時J2ワースト成績&観客動員な惨状から元記者としての人脈を駆使し様々な援助やアイデアを引き出した豪腕甲府会長を素人解説させる
内情の吐露が凄いですねw 聴いている方は面白そうですが大丈夫なのかなこれ…。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39867670 頼れる花嫁ですww
剣が大剣なのがいいですよね。レイピアではなくて。
23時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3084234 まぁ、リズにとっては2人のラブラブ姿はストレスでしかないということで(オイ
最後のシリカがいいですよね。持たざるものの同盟というか…
23時 ベアッガイは機体のみかぁ、パイロットの子可愛いんですけどね。ビルダーズ系のガンダムは誰かが死ぬってことがないので、心おきなくヒロインを愛でられます。戦争やってるガンダムと違って、遊びだからこそ本気になれるって作中の言葉聞いてなるほどなぁと思いました。シナリオ的に重要なキャラや可愛い子や人気キャラが乗ってようが問答無用で真っ二つにできますし!
思いっきりシャアが乗ってましたものね(汗 普通のガンダムに比べると確かにプラモガンダムならキャラが死なないから良いですな。
23時 ゴッドイーター2のビジュアルでブラッドメンバーがそろってるのに、◯◯◯だけいないパターンが多かったのはそういうことだったのか・・・・
そうなんですよねぇ。言われてみれば、なんですけど。さり気なく伏線入れられてたってことなんでしょうか。
posted by spring at 2013年11月22日 06:17 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月21日

★Web拍手お返事:13/11/21分

13/11/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 ClariSはニコニコのアリス☆クララの時代の曲聞くと二人共うまくなったと思うけどね。これがプロの指導の差か?と思ったもんだ。アリクラ時代からハモると綺麗ではあるけど。
ClariS、ぶっちゃけ私的には昔から上手かったというイメージしかないです。でも言われてみれば確かに二人で歌っているわけですものね。
13時 http://planetg.jp/gcf/result.html http://planetg.jp/gcf/result02.html 結構面白いですよww
あ、そういえばPSストアで無料配信されてましたね。私も何本か落としたけどまだプレイしてないんですよ。桜のやつが良さそう。
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20032.html こんな感じでしたw
自分の県がどうかな〜ってのは気になりますよね。凄いボリュームです。
14時 初めまして。今週号のファミ通に新ロロナの限定コスが付いてるのですが、コードの入力先に別の(PS3版の初回封入)コスがあがっていたので、もし買われるんであればエンターブレインに連絡されるといいかもですよー(時間が経てば公式サイトに対処法が載るとは思いますが)
16時 新ロロナの件ですが不具合解消されました。というかあんまりお知らせした意味がなかったですね(笑)

そんなのがあったんですか…。というか、そもそも今週のファミ通にロロナのコスチュームが付いていることすら知りませんでした(汗 電撃はいつもWebで告知するんですけど、ファミ通ももっと告知に力を入れればいいのになぁ。
16時 ランス9は俺に任せとけ!春さんはどうぞエウシュリーに・・・
いや、私もどっちかというとランス9の方が…(汗
18時 IS2のゲーム、じょじょに情報出てきてますね。springさん的には一周目はセシリアだと思いますが、二周目は最近お気に入りの鈴ですか? 私はシャルの次は誰にしようか悩んでおります(まだ早いって
多分セシリア鈴になると思われます。シャルも見てみたいけど…。まぁ順番は実際にプレイしてみないとわからない面もありますよね!
19時 金欠なのもあったけど・・・基本1度見りゃ(もしくは聞けば)気が済むから円盤(CD,DVD,BD)のたぐいは、売るんだが・・・リトルバスターズ! 番外編出品したら既に6000円超えてる・・・そんなにぷれみあ付いてんのあれ?
番外編は全巻購入特典だから、むしろもっとプレミアが付いても良いぐらいでは? 欲しい人はいっぱいいると思う。
19時 Getchuでランス9のパケ絵見れますよ。二階級特進してるヒロインがいますが、それどういう意味なんでしょうねぇ。
あれで終わりだと寂しすぎるのでなんだかんだ理由をつけて出して欲しい!
21時 閃の軌跡のサントラ届いたー。今回BGM良かったので楽しみだったんですよね。さて聴きながら作業でもやりますかね…
閃の軌跡はBGM良かったですよね〜。零の軌跡や碧の軌跡よりも印象に残ったぐらいでした。
21時 確かに『春が大好きっ』はPS3やPS Vita関連を紹介するサイトでしたね。ちなみにWii/DS関連は紹介はしないのですか?
う〜ん、今のところは他のハードまで広げる余裕はないですね。これ以上広めると方向性が広く浅くの方になってしまうので…。それでは全く意味がないんです。
21時 すみません、拍手送ろうとしたら、何故かブラウザ固まってしまって、何回か連続して空白のままで送られていると思います。再起動したら直りました。
わざわざありがとうございます。空白のコメントなかったですよ。お気になさらずに。
21時 サンデーGXで連載されているISコミックス一巻が届いたので読んでみたけど、箒、胸でかすぎじゃないかなぁ。セシリアぐらいがちょうどいい・・・って何の話だw さりげなく、のほほんさんのパンチラがあるのがGood!キャラ紹介に鈴がいたので、鈴登場までかな、と思ってたら、左足のみの登場・・・ うっ(涙)
あの雑誌掲載時にはなかった乳首が追加されたやつですね!(マテ でも確かにあれはちょっと大きすぎると思った…。
21時 LRFF13にHGUCのVガンダム、冴えない彼女5巻と色々ゲット〜。LRFF13は確かにFF13−2の続編ですが、シナリオが急展開すぎて付いていくのが難しいw とりあえずストーリー的にはリンダキューブになってました。解放者とはそういうことか。戦闘はガードなどアクション性が高まった物の、ライトニング一人で(ウェア変更で)三人分操作するFF13の戦闘といった感じ。凶斬り強えー。 不自
LRFF13はFF13-2をクリアしてないから手を出しづらかったんですよねぇ。そういう人結構多そうな気がします。ストーリーが続いている3本目となるとついていける人も徐々に減っていきますしね。ゲーム自体は面白そうなんですが。
22時 >これは人気でそう。>2013/11/25(月) 開場:19:30 開演:20:00 とのこと。 通称ワルロマことワルキューレロマンツェは出演する柚姐さんが、自身の出番が無いのにリアルタイムで最新7話を鑑賞し、どういう意味かは別として神回だったので参加したかったと言う位?はまってる(苦笑&謎 https://twitter.com/yuzuruu/status/402104382138765312
ちゃんと見て感想書いているってのも凄いですね。しかも出番がないのに!w
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20039.html 遂には原付などのナンバープレートにもww
見た目可愛いと思う!
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20044.html 脳梗塞は(治療までの)スピードが命ですから。もたもたしていると、どんどんと症状が悪化していって、後遺症も酷くなりますからね・・・
脳の病気は怖いですよね…。でもこれ文を読むと完治できそうなんでしょうか、それなら不幸中の幸いですが。
22時 .>大帝国のときもぶつかりませんでしたっけ? その年は約1週間早く神採りアルケミーマイスターが発売されてましたね…一番酷かったのは2003年年末で同ジャンル有力作が揃い永遠のアセリア(9位)、レベルジャスティス(44位)と続き、大番長(4位)と同日発売だった為、投票期間内にプレイした人が少数だったのが幻燐2(37位タイ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm570750
あ、1週間ずれてたんでしたっけ。とはいえ、その大番長の週はヒドイですね。今はそこまでソフトが集まることもないのかなぁ。
22時 新ロロナvlta版査収〜。PS3でもプレイしていましたが、マジでモデリング綺麗になってますねー。つい最近まで超電磁砲みていたためか、エスティさんの声が美琴に聞こえるw
おお〜。ロロナの感想コメント着てたの気づきませんでしたよ(汗 ロロナのモデリングはスクショで見るよりも良い感じだったと思います。エスティさんも仲間になるらしいんで早めに一緒に戦って欲しいー。
22時 springさん、『IS』は何も考えずに見たほうがいいんですよ。シャルがお弁当を「作り過ぎ」て、一夏に「おすそ分け」するのは普通なんです(マテ
ISを見る時はあまり考えすぎずに…というのが鉄則ですよね。いや、突っ込みながら見るのも面白いですが。
23時 http://blog-imgs-57.fc2.com/y/a/r/yaraon/BZgK7BaCUAASeDd.jpg 生協のかたは、時に絶妙な返しをしてくるから油断ならない(オイ
絵が異様にうまいんですがw 使い捨てで終わらせるのは勿体ない。
23時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131121-00000035-asahi-soci 2例目もやりますかw
へぇ〜こんな活動をしているんですね。こういうのは良さげですが、定着できるんだろうか…。
posted by spring at 2013年11月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月20日

★Web拍手お返事:13/11/20分

13/11/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【GE2】
2時 女主人公で胸の方選んだらハルオミ君「そうだろ。俺も昔はそうだった・・・でも違うんだ。脚だ。」的な事いってニーハイって?的なの言ったらご丁寧に教えてくれたよ。
6時 コウタ自身が旧型の遠距離だからガードできないのよね、やり方わからなかったんじゃない?
22時 GE2 女主人公だとエヴァ破のアスカのプラグスーツみたいな胸kara尻半透明素材の衣装がありますよ(ボソッ
23時 GE2、進んで懐かしの極東支部に来ましたー。あの主人公が赤い雨の中を救出に向かうイベントは序盤の大きなイベントでしたわカッコイイ。極東支部はラウンジまで追加されて何か広く感じるし、早くカノンちゃんに会いたいなぁ。

女主人公だとハルオミさんに迫られそうで怖い(マテ そはともかく、ニーソはいて!ってイベントは面白そうですね。コスチュームチェンジも女主人公の魅力の一つですし…。電撃の攻略冊子を見ていたら女主人公用のコスチュームも中々いい感じだったなぁ。

【戦女神】
2時 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu015.html 既出とは思うけどエウシュリー最新作『天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA』公式HPが早速公開されましたね!!あと来年春発売予定となってるが定価を見ると消費税8%対応とhttp://www.eukleia.co.jp/eushully/profile.html オッズは1.05倍から黄金週間内に発売確定?
11時 戦女神の公式サイト見ました?いろいろ変わるみたい。ランスに戦女神にデモニオンと待ってたのが一気に来てかなり嬉しいですわ。
12時 こえーよ…絶対重なるよこれ…2009年もバルスカとエウシュリーが近かったのを覚えてる
21時 戦女神のリメイクついに来るんすなーVERITA面白かったんで楽しみにしてたらもう3年以上前かw細かいとこ忘れちゃったわ。 今回もまたGWだろうしその時に多くないといいが・・・まあ激戦かな。by空

戦女神のリメイクは以前から公式で示唆されていたのでついに…って感じですね。エウシュリーだけにGW発売の可能性が高そうですが、今回はランス9の方もGWの可能性がかなりあると見ています。せっかくの大作2本なんだから出来れば被ってほしくないところですが…。

【ホワイトアルバム2】
2時 アニメWA2を7話はvitaTVを使ってテレビで観てみました。まあエコノミー会員なんで画質はちょいとアレでしたが、やはり大きな画面で観れるのはいいですね〜。ライブシーンはある意味WA2らしいというか、三人の人間関係(恋愛関係)を織り込んだ感じでよかった。こいつら観客なんて目もくれず、(少なくとも雪菜とかずさは)三人の世界に入り浸ってるんだろうな〜、みたいな感じw 不自
19時 WA2いい最終回だった。もうここで終わろう(提案)だってこの後胃の痛くなる展開ばっかりじゃないか!しかも二期まで生殺しな最終回のおまけ付きだぞ!
21時 WA2第7話視聴。胃が胃があああああ
23時 WA2は7話一番の盛り上がりどころなのに作画に全然動きが無かった・・・ギターやサックスなんか手元ほとんど映さないから弾いてるフリにしか見えないし、ゲームのムービーと違って雪菜は棒立ちとか^^;回想シーンばっかで舞台がほとんど空気だし、良かったのは雪菜の「はいてない」ぐらいだったなー

WA2、7話にしてついにライブシーンが来てしまいましたね。ライブだけで1話終わらせるかと思ったら、最後あのシーンまで入れてきましたかぁ。来週からはあれだけど、でもまぁまだ温泉があるし!絶望するには早いよ!w

2時 Vita TVでやりたいPSPのゲームって何かあります? 自分はイースシリーズを大画面でやりたいですね。PSPでもTV出力はできましたけど、出力画面が狭かったり、ケーブルの不具合とかあったりしましたので結局やりませんでした。ようやく念願の……!ではあるのですけど、UMDパスポートの値段が1000円と高めなので、値下げしてくれないかなとも思います
個人的にはFF零式をやりたいですねぇ。やっぱ右スティックが使えるってのも大きいですし。UMDパスポートも確か500円だったので買いやすいです。ファルコムはUMDパスちょっと高めなんですよねぇ。
7時 FenrirEdition・・・本体を出す・・・感想・・・薄い・軽い・・・ぐらいしかないな・・・背面パッドのロゴが黄色っぽい・・・
軽い&薄い本体いいっすね!私も1台は新型にしたいような…。
15時 雷が多いので、怖くてvitaの充電が出来ない。2日で100回以上落ちてるんじゃなかろうか。
雷が多い時は充電怖いですよねぇ。というか、家電製品はなるべく電源入れたくないですよ。
17時 PS+更新きましたぁ!俺屍やソウルキャリバー、カオスヘッドにディスガイア3まで!・・・・しかし容量がもうキツいの・・・・とりあえず俺屍だけでも・・・・。
今回も豪華な更新ですね。とりあえずDL履歴に残しておくと(即キャンセルでもOK)あとからでも落とせますよー(PS+に入っていれば)
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39820197 アスナは騎手としてもいけますよねw
アイドルジョッキーっぽいですねw
20時 http://www.jra.go.jp/news/201311/112005.html そうかぁ、60年になるのかぁ・・・
私的にはまだ60年だったのか、という印象ですね。もっと古くからの歴史があると思ってました…。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000041-it_nlab-sci http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20016.html また誤爆ですか・・・
まぁまとめサイトってそういうものですし…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20022.html 中には偏りが極端なものもありますなw 『SAO』はアニメが終わってから沈静化した感じですね。
まぁアニメが終わったら下がるのが常ですからね。ただ協力者ってのがよく分からない票ではあると思いますが。
22時 >声優さんなのに面白いTweetしてますねw というか、メインヒロインから友人Aってヒドイですね、扱いが。 http://dic.pixiv.net/a/%E7%80%AC%E5%90%8D%E6%84%9B%E7%90%86 ピクシブ百科事典の説明で簡潔に触れられてるが最終的に動画彼女の失恋を慰める友人A扱いに http://www.youtube.com/watch?v=eqB4Q5J7f7Q
サラッと解説されてますね。まぁヒロインがたくさんいるタイプのゲームが原作なら仕方ないのかなぁ。
22時 http://attigahen.seesaa.net/article/380661203.html 単行本未読派にとってはネタバレになる咲-saki-全国編の展開予想だけど、1クールだったら最終話は11巻最後のタコス出陣で締めで終わるのが妥当か?(原作はワカメまでしか終わって無いし)
1月からじゃそうそう引っ張れないでしょうしね。ある程度ゆっくり進行になるんでしょうか。
23時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000121-san-soci springさんも注意してくださいね。
ありがとうございます。気をつけます。
23時 流行語大賞ノミネートはいいんですが、バカッターとかの単語見ると何か・・・・こう切ないというか起きてしまったんだと思わざるをえない気持ちは一体・・・。
まぁTwitterは本当に気をつけて使わないと危ないという認識が広まるのは良いことなんじゃないでしょうか。ブログもそうだけど、書いちゃいけないことってたくさんありますしね。
23時 仰向けに寝るウサギだと!?おなかもふりてぇー!!
お腹もふもふw 動物は飼い主を心から信頼するとお腹を見せますよね。親愛の情らしいですよ>お腹。
posted by spring at 2013年11月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月19日

★Web拍手お返事:13/11/19分

13/11/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 今になってPSPGOが欲しくなってきた・・・中古なら1万ちょいで買えそうですし・・・アーカイブス専用機で買おうかな(まてこら
私、その使い方で今も使ってますよ>アーカイブス専用。 昔買ったアーカイブスは認証5台までなので、古いアーカイブスを全部突っ込んでますw 新しいアーカイブスは全部Vitaにね。
0時 ときメモはコツが分からないと女の子がどんどん出現してしまい・・・デート→爆弾発火→デートにより(誘い失敗でも)解除→また発火の悪循環になりやすいんですよね、特に藤崎詩織攻略中は。当時SFC版をプレイした時は辛かった・・・平日は常に部活コマンド、3年目から一気に上げるで解決しましたが。
最初のプレイ時は不用意に女の子と会いすぎて管理が難しくなるんですよね。段々と出会う時期を調整するすべを覚えていくのですがw
0時 無双7はストーリーモードの馬を何とかしてほしい所・・・強い馬入手できてもストーリーで使えないのが・・・。
そういえば最近の無双はストーリーモードでは馬選べませんね。ストーリーだと馬が被るからでしょうか。
0時 キャスのボディラインだけでもう悩殺レベルなので、胸があったらかえって邪魔です!
ポリゴンなのにクオリティ高いですな! でもあれで胸があったらもっといいと思う…。
1時 ジェネレーション エクスの設定はアニメ向けですね。でもたぶんアニメ化は無理...残念
なんとなく女神転生っぽい…。でもアニメ化は難しいでしょうねぇ。ラノベと違いゲームからのアニメ化は何故かハードル高いし。
1時 物語シリーズのED「その声を覚えてる 」の歌詞はどう聞いても囮物語より鬼物語向きの歌詞ですね。今回の話をみれば尚更そう思います。
今回は八九寺がスッと消えましたものね。歌詞に合わせて。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35473976 では、こちらをw
最近は食蜂さんの絵も減りましたよねぇ。まぁアニメに出番がなかったから仕方ないんですけど(汗
2時 なんか昔の拍手コメでも書いた気がしますが、能登さんと言えば私的にMONSTERのニナ・フォルトナー(アンナ・リーベルト)が印象深いですね〜。自分が能登さんを知った初めてのキャラなので。もちろん志摩子さんのイメージも強いですが。しのぶタイムは…終わってしまえば忍タイムではなく偲ぶタイムという言葉遊びだったのかなあ、と。やっぱ寂しいモンです。上手いと自慢できるゲームは少年時代ならスト2ですなw 不自
大体最初に好きになったキャラがその声優さんのイメージになってしまいますよねw 後々もっと有名なキャラが出てきても自分的にはそちらが原点、みたいな。
8時 VitaTVの発表からついに私もVitaデビューするかと思ってましたが、やりたいソフト(PSO2)がVitaTVには非対応と公式で発表されてしまったので、また先延ばしになってしまいました。TVの大画面でしたかったな…(涙
それはちょっと思ったけど、PC版をテレビに移してプレイすればいいのでは…?今のテレビは繋げられることも多いですよね。あ、でもPCがある程度スペック必要か…。
10時 >正確に言うと人間じゃない 死体を抱いてると思うと怖いですよね。顔だけじゃなくw 次は撫子と貝木か…というかオーディオコメンタリーもこの二人なのかなぁ? そして八九寺ファンは暦物語がアニメ化されるまで待て!w
まぁもう転生しているから大丈夫でしょう>斧乃木ちゃん。怪異として生まれ変わってるんだからー!w
12時 >ちなみにあの曲の題名は「Liebestraum」、愛の夢という意味だ。これは「愛に浮かれている状態」を意味すると共に「愛することを夢見ている」とも考えられるね http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/34948948.html 外国人視聴者によるWA2最新話の感想集だけど、文字数制限で載せれなかった注釈部分も含め何気無いBGMにも意味が篭ってますね!
7話まだ見れてないんですけど、色々とクライマックスで盛り上がったみたいですね。私も今夜ニコニコで見てしまわないと…。
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19995.html 遂に『SAO』の牙城が崩れたか・・・ もう、美琴は殿堂入りの勢いですなw
というか、美琴はなんでそんなに人気があるんだろう、ちょっと不思議な感じですね。
18時 東京新世録 村正八 まさかの女体化!
まさかの女体化!でも実はオリジナルをあまり知らなかったりしてw
20時 こんばんわ〜、春さん。ゴットイーター2が面白すぎてToT2が止まってるorzでも面白いのでやめられない止まらない!?現在難易度4でキャラエピもこなししつつスピアのブラッドアーツをレベル上げ中。今作は女性陣がみんなかわいくて困りますね〜、連れて行くキャラに困りますから(><)最後にキグルミって前作主人公なのかなっと理由としてはなぜか今作主人公のリンクサポを変えると同じものになるからってだけですが(汗
私も最近はGE2ばかりプレイして他のゲームが止まり気味です。これはちょっとまずい…。今難易度4ですが、キャラが増えてきたので誰を連れて行くのか迷います。カノンの誤射が直ればなぁ…。イベントこなしても全然直らないし(w
20時 http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=331 毎月21日は大手エロゲ雑誌の発売日という訳で?今日辺りにフライング情報が来ると思ってたら、最大手のテックジャイアン系自社サイト自らが先行公開(苦笑…、そのテックジャイアン大特集はランス9 ヘルマン革命だけど、エウシュリー新作も予想通り戦女神1のフルリメイクみたいデスね!(あと綾辻さんの特大B2ポスターも付くとか:苦笑
戦女神リメイクは噂で出ていたけど、このままだとランス9とぶつかりそうですねぇ。大帝国のときもぶつかりませんでしたっけ? エロゲの大作がぶつかるのも勿体ないのでずらしてもらいたいものですが。
21時 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/other/horse/2013/columndtl/201311190004-spnavi 近年の日本馬の活躍を見れば、確かに目的は十分達したと思いますね。要は、日本馬が強くなったから、「わざわざジャパンカップに行っても・・・」という感じでしょうか。
そういえば昔は超一流馬も来ていましたよね。最近はそうでもないのか…。まぁ日本は遠いというのもあるんでしょうけど。
22時 http://blog-imgs-57.fc2.com/y/a/r/yaraon/ApIyN6Gzaus.jpg 確かに気になる・・・
女性の髪には秘密があるんですよ!w
22時 http://blog-imgs-57.fc2.com/y/a/r/yaraon/55_201311192123289f9.jpg 関連作品はこういう感じですw
外伝も出てるんですね。
22時 >下から覗いたら絆創膏が見えるのかなぁ… >チャイナ服よりもパンツに目が行ってしまう構図  最近のspringさん、パンツ、パンツ言ってる気がw ここはパンを2個食べて落ち着きませう。
ぱんつーまるみえ!って昔ジョジョでポルナレフがやってたなーと思い出しました。Pan、ツー、◯、見え!みたいなw
23時 4章に入りましたが、フィールドで手に入る素材やアラガミの素材が1ランク良くなる代わり、アラガミのステータスも上がるので中々厳しい戦いになりますねぇ。手ごろなアラガミを狩って装甲を熱くするのがいいのかな?
私も今4章ですが、そろそろショートだと火力不足を感じます。破砕が…破砕属性が欲しいの!w
23時 スキャナー・・・完全に壊れりゃ・・・買い換えるから・・・そのまま7で使うんだけどな〜。蓋以外壊れてないからそのままXPで使う・・・
スキャナーは昔買ったけど、家では殆ど使わなかったなぁ。
23時 アリサといちゃいちゃするためキャラエピを進めているんですが、何故か罪悪感が・・・。そうだ、GE2の世界には前作の主人公が残っているから、そっちといい雰囲気になっているはずだからNTRしている気分だったのかwこれはシエルルートに入るしかないのか!?
そうか!そうだったのか!でも私は前作では女主人公だったので、あまりそういう感覚はなかったりします。今回は男だから遠慮なしですぜ。そしてシエルだけじゃなくて、エリナもいいと思う!
23時 やっとGジェネクリアできましたー。個々の記事読んでたらゴッドイーター2もDL版をポチってしまいました。余裕ができたらVITATVも買うつもりにしてます
Gジェネクリアってマジですか…。私はGジェネいつもクリアしないで、欲しいMSがだいたい出たところで飽きてしまうんですよね。それでも50〜60時間はプレイするんで満足ですけど。VitaTVは早いところ認証3台拡大が来て欲しいー。
23時 XPのノートを出したのでついでにCDの取り込みだー。いい加減MediaGoを7にいんすとーるしなければ・・・でも、面倒だ!
PCの環境を変えるのって面倒ですよね。特にいま問題なく動いている場合は。
posted by spring at 2013年11月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月18日

★Web拍手お返事:13/11/18分

13/11/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


9時 家族でアカウント一つがダメって知りませんでした…自分は一人暮らしなんでそういうことはないんですが、もし家族と同居しててゲーム機それぞれ持ってたらアカウント使いまわしてたと思います。というか一世帯にアカウントが複数って状況がイマイチピンと来ない…。とはいえ家族ならOKと思ってたら厳密にはダメってこと多いですよね、ゲーム以外でも。気をつけよ。
まぁ元々アカウントは共用してはならないという規約があるんですけどね(汗 ただ家族ぐらいなら大目に見てくれていたんでしょうけど、例えば今までは兄弟で2本ソフトを買っていたのに、アカウントを共有すれば1本分で5本も買えるじゃん!と考えて悪用し始めた人が出たのがそもそもの発端です。というか、そもそもTwitterやラインのアカウントを家族と共有したりはしないでしょう? アカウントってそういうものですよ。
9時 >最初は意味が分からなかった 私もわかりませんでしたが巨乳と現実ってことですな。巨乳でも寝っ転がったら重力で左右に割れるだろうというようなw バスケットボールくらいあれば割れないかも知れないかもしれませんが。
そもそも小さいとああはなりませんものね。ある程度大きくて、あとはポーズ次第ってことなのかなぁ…。絵師さんの描き方にもよるかもw
15時 人気投票の途中の結果見て思った…ブラッドの男勢がワースト3だと
まぁまだ2が出たばかりですからね…。とはいえ、うちのサイトは男キャラ弱いからなぁ…。
18時 https://twitter.com/ono_ryoko/status/401755558153187328 雪菜母役声優が https://twitter.com/ono_ryoko/status/401764663471243267 金髪メインヒロインだったはずが最後は友人A扱いだったトラウマ再発(謎&苦笑 http://www.youtube.com/watch?v=akpHmh9SWuc
声優さんなのに面白いTweetしてますねw というか、メインヒロインから友人Aってヒドイですね、扱いが。
18時 http://matacoco.com/archives/68023395.html あと、新車登録してから13年たった車も自動車税を増やすとか・・・
そもそも軽自動車が今まで安すぎたと思う…というのが私の考え。軽は怖くて乗れませんからねぇ。
19時 >そういえば声優さんは小出し発表されるみたいですね。そして声優さんの予想とかもあるんですか トップバッターは巫女の姫様からで予想してたファンたちの本命だった新垣あやせ嬢役声優(対抗が能登さんだった)…って書いてたら、アドレスからの流出で一部声優が事実上判明したみたいで(滝汗、17歳教枠と見られてた巫女の大将は大原さやかとか、宮守の大将が身長的意味合いから長身のスフィア豊崎愛生な予想が当たったぽい?
早見さんはいきなり当たってたじゃないですか。公式サイトから色々と流出してしまったようで、何人かは声から判明してしまったのは残念ですが。
20時 Fenrir Edition買ったのに・・・本体まだ出してない!
もったいなくて使えないんですね、分かりますw
21時 MGSの新作がめっちゃ安いんですけど(PS4PS3XBox360で2900円アマゾンだと2300円)なんで…?もしかして豪華な体験版みたいな感じなんでしょうか?予約しちゃったけど
うん、そう。体験版ではないけど、プロローグみたいな感じです。今度のMGSV本編はPSPで発売された「PW」の後の時代なんですが、その「PW」と本編をつなぐストーリーが語られるプロローグ編という位置づけです。だから多分ボリュームは少ないと思いますよ。
21時 自分もサークル参加するので例のコミケの注意喚起メールもらいましたが、、殆どのサークル印刷所としては今までどおりで、ギリギリのラインを攻めすぎてた人たちが影響受ける感じです。今までどおりちゃんとしてねって再確認みたいなもんです。一部の人たちが終わりだなんだと騒ぎ立てていますが、ハッキリ言って今更…そんなん何年も前から対応してるよって内容でした。注意喚起があった、ということが重要なんだと思います。
去年もコミケの現場で直している人がいましたものね。とはいえ、今年は問題を起こせないぞという空気はあるみたいですな。
21時 ゴッドイーター2が面白そうで何よりです。最初の方が難易度的にも難しくないみたいですが、まだまだ新規さんも増えるゲームでしょうからそっちの方がいいですよね〜。高難易度のマニアックな路線にチャレンジするのはシリーズがもう少し熟成してからでも遅くない。でないといつか自分が遊びたくなった時に困るw TTT2ですがネズミ使いほど厄介なリーダースキルはそう登場しないので、その点は安心してください。 不自
GE2、かなり面白いですよ。今のところは簡単ですが、難易度4ぐらいから難しくなってくるようです。ちょうど明日から序盤丸ごと体験版の配信が始まるようなので、新たにプレイする人も増えてきそうですなぁ。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39805063 なるほど、この姿にアスナは興奮するというものですね(マテ
対アスナ向けのキリトって感じでしょうかね。でも男のこういう絵を見ても正直なぁ(汗
23時 姉帯さんが豊崎さんとかネタで言われてたのにホントになったのかwww
公開された(というか、流出した)声優さんは有名ドコロばかりでしたね。
posted by spring at 2013年11月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事