2013年12月05日

★Web拍手お返事:13/12/05分

13/12/05 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 P4D、グラフィック見るとかなり綺麗ですね。P4の名曲のリズムゲームとなると面白そうかも。未だにP4のサウンド聞くと涙が出そうになることも・・。
P4は良いBGMが多いので音ゲーに向いているかも…。グラフィックについては早く動いているところを見てみたいですよねぇ。
0時 GE2で討伐対象2体のミッションが結構難しいです。敵を分断するのがなかなか出来なくて・・・、散開待機で二手に分かれさせ、敵を1体にしてから討伐してはいるのですが・・。ちなみにまだ難易度3、ロミオのシナリオ展開中です。
序盤なら分断せずに一気に倒す、方が良い場合もあります。コツとしては敵の弱点属性で武器を揃えるとでしょうか。
0時 シリアスが無かったアニメ・・?すごいよ!マサルさんとか。全編ギャグでしたし。
私は見たことないのですが、確かにシリアスなさそうですよね。ギャグは強し。
2時 本日は体調を崩されたそうで…冬はこれからも続きますし、身体がきつい時は無理せず静養してください。ファルコムは閃続編は確定としても他の隠し玉どんな作品であれ期待ですよね〜。久遠の絆もパルフェも輝く季節へも、昔の名作はPSVに移植して欲しいですなあ。アーカイブスで遊べない作品も多いし、ギャルゲーが活発に展開されてるハードなんで検討してはもらえないものか。 不自
最近かなり寒くなってきましたよねぇ。さすがは年の瀬。ファルコムについては閃の軌跡続編はもちろんとして、他にもなにか作っているようですよ?とりあえずインタビューを読むとイースは来年っぽいですが…。昔の名作ADVを今に移植するのに最大の難点はやはり解像度だと思います。当時のデータが全て残っていれば問題はないのでしょうが…。
6時 うえっ・・・メモリ逝きやがった・・・寝る前まで起動してたのーと・・・起きたら起動しないでござるー・・・超慌てる・・・リカバリディスク読まない・・・駄目もとでメモリを戻す・・・起動・・・修復開始・・・2枚さしてたんだがどちらが逝った・・・いきなりファンがぶぉんぶぉん回ってたが・・・う〜む、貯金から分割で出してもらうかなー。今月のバイト代は、既に消えてるんで・・・
PC壊れるとキツイですよね。というか、メモリが壊れることってあるんですか? PCの全パーツの中でメモリが一番壊れにくいパーツだと思うんですが…。
6時 そういえばエスカ&ロジーはトゥルーまでやったんです?
結局ノーマルエンドでクリアして2周目は止まってます。最近は据置のゲームはもう厳しいですねぇ。
9時 >シリアスっぽい回 私は見てませんがそうすると生徒会役員共にはシリアス回があったんですかね? 漫画読んでる限りそういう感じの箇所ないんですが…w
さぁどうなんでしょうね。私も全部見ているわけではありませんので…。
12時 デルタホース!!!!!
デルタホース!
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40102760 ラブラブですw
らーぶらーぶ!ですね。
16時 http://news.2chblog.jp/archives/51773235.html 結構細かいことですが、これって正直嬉しいですね。だって、見えないところに差し込むとき、裏表が逆だったら本当に面倒くさいんですよね・・・
これ、互換性がないのが唯一のネックなんですよねぇ。今のUSBポートには使えないということですから。果たして普及するのだろうか…。
16時 http://news.2chblog.jp/archives/51773186.html 確かに、全く知らない・・・(汗
そもそも私は殆どの人を知らない(汗
19時 >マリノスが優勝できなかったのは残念ですねぇ 載る頃には結果が出てるが?最終戦は今夏まで代表MF中村&現在得点王の南アフリカW杯代表FW大久保との、コンビが強力な5位川崎とアウェイでの神奈川ダービーなので厳しく、また逆転優勝を狙う2位広島もアジア王者リーグ出場枠の3位までを死守したい3位鹿島とのアウェイというガチ勝負(あと前節共に敗北し脱落した4位浦和&6位C大阪との対戦も勝利すれば3位以内が濃厚
今結果を見たらマリノス負けてしまったようですね…。私はどちらかと言うとマリノスに優勝して欲しかったのでちょっと残念。とはいえ、最後の2戦を連敗したのだから自業自得ではありますが。もったいないなぁ。
20時 >確か1週間前ぐらいにニュースが出ていましたよね>コンサートBD http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/34354502.html ネタバレになる?セットリストなどはこんな感じで?、4番の曲は共にスマホの?WA2アプリゲーム用ボーカル曲らしい??…SOUND OF DESTINYのギターソロ部分を昼夜共に成功させたのは流石プロ!(笑
サウンドオブディスティニーのギターちゃんと引けたんですかw 流石はプロですねぇ。
20時 ポリゴンはTOVぐらいだといいんですが。閃の軌跡もキャラをアップで映したり、水泳やってみたりしない方がよかったのになぁ。ポリゴンキャラはあくまで戦闘のために使ってイベントは2次絵、って使い分けてくれたらなぁ。
TOVのポリゴンは等身低すぎていまプレイするとあれってなるかも。テイルズもその辺は分かっていたようで、TOX以降は等身が大きくなりましたしね。
20時 >これはむしろラッキースケベというよりヒロインが迫っていると思うw 一夏にいいことをしたという大義名分が欲しいんですよ(オイ
ヒロインたちの色々な思惑が交差して面白いw
21時 GE2楽しくて他のゲームが手につかないってのがよくわかったよ・・・あのテンポの良さに序盤からイベント・やりこみの多さはあと1回もう1回〜と気づいたら時間奪われてるわw PS3がまたトルネ専用機に戻りつつあるやばい。by空
GE2、序盤はさくさく進むのがいいですよね。一気にクリアしてしまいましたが、クリア後がまた長い! そして私も最近はPS3を起動するのが面倒で…。
22時 ママンが・・・『これ(ノート)修理に出すんでしょ?』・・・おいら「うん、(修理に)出すよ」・・・ママン『じゃぁ。(ネット)通販できないね』・・・おいら「は?なんで?」・・・『えっ、だって修理に出すんでしょ?』・・・最悪ママンのぱそこんでも出来るんだけど・・・おいら「XPのノートあるんだけど」
PCが他にあれば通販は出来ますものね。とはいえ、パスワードとか面倒ではありますが。
posted by spring at 2013年12月05日 06:03 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月04日

★Web拍手お返事:13/12/04分

13/12/04 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【GE2/ラーヴァナ】
0時 ラーヴァナ3体は自分も苦戦しましたなぁ。味方が決壊したせいで囮を起こしながら削るはめになりましたよ。そして、ナナのキャラエピでもう一度行く事に絶望するのであった。しかも今度は2人で。
13時 >あのミッションはもう二度とプレイしないけどな!w  残念!そのミッションはその後ナナのキャラエピで2人で行くことになりますwww まぁ、厳しそうなら後回しにして高ランクの装備で固めてから頑張ってみては?
22時 ラーヴァナ3体を、真ん中の一番細い通路で戦うとかどんな縛りゲーですか? 3体相手にするにしても左右のどちらか一番広い場所で戦わなきゃ無理っすよww あとは捕食に行くやつがでたら残りをそいつとは逆に誘導するとかですね

ラーヴァナ、コメントで教えてもらいましたが、もう一度似たようなステージがあるみたいですね。ナナのキャラエピかぁ…。2人とかさすがに無理ゲーなので後回しにしておこう…。逆に2人ならステルス装備で固めて見つからないように移動するのもいいかも。

0時 自分はガンプラは作るもんであって飾るもんではないんで場所なくてもOK!最近もビルドファイターズの機体を何個か作って部分的に色塗って墨入れしてそっと箱に入れて押し入れにしまいました。休日にTV見ながらぼーっと組むのが楽しい。
プラモは作るのが楽しいって確かに言いますものね。とはいえ、作ってもなにか形に残らないと徐々に飽きていってしまいそうですが…。
0時 ☆ こんばんは。FFX/X-2が楽しみでならない今日このごろです(PS2版各300時間以上やったのにw SAOPの2巻は仕方ないです。web版終わったの10月でしたから。去年の年末からの年越し企画なのにww 途中川原先生も忙しくて更新も止まった時期も有りましたが、その分だいぶ厚くなりそうですよ!
こんばんはー。FF10/10-2いよいよですね、私もFF10は大好きだったので楽しみです。でも10-2の方は未プレイなんですよ〜。新鮮にプレイできそうですw
1時 アニメWA2の9話は次への溜め回って感じでしたね。恐らくは次回で大きな動きが来そうです。私的にはゲームで描写がなかった居留守をしていた時のかずさの姿が見れたのはよかった。これなら確かに春希の電話やメールにもすぐ気が付くわ〜。今のところアニメはゲームの一周目の部分を中心に放送してますが、二周目追加部分はアニメで観れるだろうか…。 不自
アニメWA2もそろそろ終わりが見えてきましたものね。あとは爆発するのを待つだけ…みたいなw
8時 http://www.boatrace-special.jp/201312GI21/movie.php?pid=3 本日の某スポーツ新聞裏1面に動画で紹介されてる競艇特集があり、2位選手が声優ファンって書いてあったので男性声優?と思ってググったら… http://race.sanspo.com/boatrace/news/20130816/btrnws13081604510000-n1.html
競艇のしかも女性選手なんですか。そういえば昔モンキーターンで結構女性の選手が出てたっけなぁ…。
9時 >ポッチが あると使ってるうちにもげそうですが…w まぁこれはおっぱいマウスパッドを普通にマウスパッドとして使ってる人の意見かもしれませんがw とりあえず使いやすそうな夜空購入したくらい実用を選びましたw お尻だったらポッチいらないし別のお話になりそうですが。
ポッチと言ってもちょっと膨らんでる感じなのでは? ただあまり出っ張ってると逆に気になりそうw
9時 >まあ、あのフランス語は正直面白かったけど。(笑) 訳注:海外配信版にはフランス語/英語字幕が両方ついていた為、そこから訳出 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/35317443.html 外国配信版WA2最新話の感想集だけど、外国人らしい反応はウィキペディアを見る限り岩津町は愛知県名古屋市にあるなどに表れる(苦笑:御宿は新宿の仮名などと同様なのに
海外の人もこれからは辛い展開が続くと分かっているんでしょうね。そして途中で終わってぐぬぬってなるw
16時 テイルズ新作!! 前評価とか関係なく即購入決定♪ ネット上ではURLに「TOV」って文字があったとかないとか・・・あったとすればヴェスペリア2かな? 完全新作だとしても楽しみですなぁ^^
いよいよ来週発売ですね。TOV2になるかどうかは待ってみなければわからない…という感じです。今のところ。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20323.html 最近、漫画家さんが亡くなるのが多いですね・・・
やっぱり漫画家さんは激務ですからねぇ…。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40073402 この前の9話を象徴する一枚ですwww
たしかにこれは腹黒そうだ…。メガネクイー。
23時 >でも日本に昔黒猫っていたんでしょうか。いかにも外来種のような気がしますが。 昔からいたようですね。不吉な迷信は欧米では一般的ですが、日本では「夜でも目が見える」などの理由から、「福猫」として魔除けや幸運、商売繁盛の象徴とされ、黒い招き猫は魔除けや厄除けの意味を持つといわれていたそうです。江戸時代には、黒猫を飼うと結核が治るといわれ、恋の病にも効くといわれていたそうです。なお、イタリアでは黒猫というだけで年間6万匹もの黒猫が殺されており、動物愛護団体が問題視しているようです。
へぇ〜。昔からいた上に吉兆だったとは…。国によって扱いが変わるにしても極端なんですね。
23時 はがない実写映画、ないわーと思ってたんですが、あれ?聖奈役の人が案外いい感じ…でもロリ組が流石に辛い。二次元のロリキャラって何気に一番ファンタジーなありえない体型とか顔してますもんね…。
星奈の人、意外と可愛いですよね。ただマリア&小鳩の二人がさすがにキツイ…。もうちょっと何とかならなかったのか。
23時 >FOGデスクトップアクセサリー福袋 ディスク1枚がamazonから送られてくるとかめんどくさいからデータ販売してくれないかなw
あー、確かに言われてみればそうですよね。というか、CDが4枚来たら困る…。DVDにまとめるとか
posted by spring at 2013年12月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月03日

★Web拍手お返事:13/12/03分

13/12/03 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 世界観が好きと言うか割と本気でこの世界に入りたいって思ったのでしたらkanonですね、当時はギャルゲーはほぼやらなかったこととkanonで思いっきり感動していたのもあり、とどめにサウンドモードの夜景画面が美しかったのもありで。
kanonはいいですよね〜。でも寒いより暑いほうが好きな私はAirだな。kanonは北国すぎて寒そう…。
0時 アニメ・ゲームの実写が厳しいのは原作のキャラクターとのギャップでしょ。イメージ総崩れが大半じゃないかと。個人的にはバイオハザードやサイレントヒルならまだしもって感じでしたがそれ以外は・・・。
現実世界を舞台にした作品なら違和感少なそうなんですけどね。あとは時代劇か。
0時 最近はゲームにキレることは無いですね、うまくいかなかったら諦めてスイッチOFF。動画見るなり別のゲームやるなりしてますね、うまくいかん時はうまくいかないので。
子供の頃は少しイラッとしたかなぁ…。最近はもうそういうふうには思わなくなりましたね。ゲームは楽しむためにプレイしているので。
1時 一応、更識姉妹の見分け方ですが、よく見ると簪のほうが、両脇のところの髪の毛が長いんですよね。あとは性格・雰囲気で見るしか・・・
簪の方は髪の毛の色がちょっと違うんですよね。あと微妙に長いw
2時 子供の頃からコントローラーを投げたことはないですね。ちなみに人から借りたゲームソフトをクリアできないとキレて投げるような人には、2度とゲームは貸さなかったなあ。…でも昔ゲーセンでキレて台にやらかしたことは若気の至りで数回…これは反省。管理人さんのアイドル2戦目じゃないけど自分もLRFF13で20分は戦闘したボスに『逃げられた』w 空を仰いでため息しか出でねーw 不自
私もコントローラ投げたことはないですねぇ。キレてリセットを押したことは何度もありますけどw そういえば最近のゲームにはリセットボタンないから押したくても押せないですね。
8時 PS3版のIS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ限定版、ようやくAmazonで普通(?)に予約できるようになってほっとしました。当初は特典目的でVita限定版とPS3通常版の両方買おうかとも考えてましたが(ぉ 予約殺到で増産したんですかね?
あ、ようやく始まったんですか。限定版は基本的に再生産はしない(特に特典がフィギュアの場合) ので、単純に入荷数が増えたんでしょう。
10時 内容は全然わかりませんがなんか西尾維新の進化予約がはじまってたのでとりあえずポチってきました。今までよりも言葉遊びに重点を置いたお話のようです。今以上ってどんなのだかわかりませんがw
今でも言葉遊びMAXなのに! これまで以上って凄いですね。
11時 グリザイアのイラスト、コミック担当のカラー扉ですよ。作者アニメ塗りする人です。
あれ漫画版の絵なんですか。Twitterにはアニメキャラデザって書いてありましたが…。
13時 >新人さんにはこれをチャンスとして頑張って欲しいですよね〜 その新人声優は収録後にhttps://twitter.com/_datex_/status/407355384135831552 永水次鋒&宮守先鋒の初心者コンビが初めて上がった手って(笑:宮守次鋒は吹き替え畑の声優みたいデスね https://twitter.com/SakiAnime/status/407350777204576256
初心者だと国士無双は上がりやすい役に見えるらしいですからね。とはいえ、実際に上る人もそうはいないと思いますが。
13時 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131203-00003273-davinci-ent へぇ、こういうジャンルもあるんですねw
突っ込みたくなるときってありますものね。まぁ面倒だから大体はしないんですけどw
13時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000505-sanspo-horse これは揃えましたなw
有馬に6頭とか凄い! それだけ有力馬を抱えているということですものね。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40057596 久しぶりにこのキャラですかw
随分と懐かしいキャラですよね。何の前触れもなくw
14時 アトラス、インデックスがあんなことになったときはどうなるかと思いましたが、セガに移ったことでむしろこれからもペルソナを始めとする人気シリーズを末永く手広く(お金もかけて)展開してくれそうでむしろファン的には良かったかも。当事者の方々は大変だったでしょうが…
セガは基本的に自由にやらせてくれるみたいですしね(もちろんダメ出しはするでしょうが)自分たちで流通も持っているし、良い所に拾われたと思いますよ。セガ的にもP4Gが70万、ドラクラが80万と聞いては思ったよりメリットがあったのかもしれませんし。
14時 P4Dのグラフィックは可愛いんだけど等身も高くてカッコよくて(番長もいるし)、アイマスやラブライブや初音ミクなんか(こっちは個人的に可愛い重視組)とはまた違った趣でええですなぁ。どっちの路線ももっともっと進化していって欲しい!
P4Dの絵柄はキャサリン風ですよね。だから多分P5もあんな感じのグラフィックになると思いますよ。最近はポリゴングラフィックも進化してきて、イラストに近いレベルになってきたのは嬉しい限りです。
14時 ジョーシン割引クーポンキター・・・FF10予約するぞー・・・
14時 うぉっ、ジョーシン復活したと思ったら・・・また、予約受付休止中・・・なんで?一応、予約受け付けられたんだよな・・・金振り込んでからキャンセルはやめてよー。FF10・・・

ジョーシンがどういうシステムか分かりませんが、予約したつもりで確保されないってのが一番辛そうですよね。
17時 春さんプレイ速度遅すぎ!いつまでアキバストリップ2やってんの?ランス9大丈夫かよ・・・
いえ、私は元々たくさんのゲームを並行プレイしているのでいつもこんなものですよ。というか、ランス9とかまだ発売日すら決まってないんですが…。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000036-dal-ent 足の指を当ててしまいましたが、馬券も当ててしまったようでww
小指の骨折とか考えただけでも痛そうですね…。
21時 >Jリーグ40クラブ中40番目という水戸 ホーリーホックはなんというか一応J2なんですがホームとなるサッカー場を持ってない(観客動員数的に)のでリーグでどれだけいい成績とっても優勝決定戦というかJ1との入れ替え戦には出れないのですよね…昔は闘莉王とかもいたんですけど。
あ、そういえばこの前ニュースでやってたような…。J1の規定を満たすホームがないとJ1に上がれないとかなんとか…。その辺は仕方ないとはいえ辛いところですよね。
21時 >鈴木ってあの鈴木選手ですか。というか、今でも現役を続けてたんですなぁ…。それは朗報ですね。 FWなのになかなか決めずゴールが遠いことで、ネット上では『師匠』と呼ばれる元祖扱いだが(滝汗、地元(日立市出身:水戸市と同様な?茨城北部)で、最後の一花って訳で安い年俸を穴埋めする副業?もしてる http://blog.livedoor.jp/douganow/archives/19621502.html
おお、やっぱりあの鈴木選手でしたか。J2とはいえ、今も現役続行してたのは何か嬉しいですね。サッカー選手は選手寿命が短いイメージあるからなぁ…。
22時 カオヘ好きにとっては今回の投票で頑張って欲しいと思うけど、どうせシュタゲ勢がトップを取るんだろうなーとも思います。人を選ぶ作風のせいか後発の二作品よりも知名度が低いのが残念。ツインテのロリっ娘エンドは色々ヤバいことで評判ですが、個人的には名エンド。
シュタインズ・ゲートはやはり知名度が段違いですからね。こういう人気投票は知っている人が多いほうが圧倒的に有利なので…。
posted by spring at 2013年12月03日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月02日

★Web拍手お返事:13/12/02分

13/12/02 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22231616 テイルズ・オブ・ナイツ。4が出ていましたか。相変わらずノリがいいですね!!
TOGのコスプレとか懐かしい〜。この4本はいいですよね。ちょうど私にストライクだw
6時 アニメのWA2は公式サイトのBD情報に書いていますが全12話でなく全13話ですよー
あ。公式見てきましたが最後のBD6巻は3話収録だったんですね。全6巻だから12話だと思ってしまいました(汗
9時 >り、凛がいい! それじゃあ私は青子さんもらいます!(マテ
あ、青子さんも欲しい!(マテ
9時 >誰だよお前はぁぁぁー! デスノにこういうのいませんでしたっけw ジェバンニかな? 日本の捜査員の方だったかなw
自分的には何となくジョジョとかにいそうなイメージでした 「ぁぁぁ」の辺りがw
12時 >キャスト発表を見ると意外と新人さんや若手が多い印象なんですよね 宮守大将が告知される最終日はちょうど本編最新話が公開されるから、多分??そこで全キャストが雑誌に載ってると予想されるので、最新話の内容含め早めにバレがあると思う…なおボイス流出時点で副将役はビリビリ役で有名なサトリナが当確、大将役はリアルでも長身なスフィア豊崎が最有力ではあるけど?、本日公開の先鋒役はマジ恋で松永燕だった声優の模様!
毎日一人ずつ公開というから、どれだけ豪華な声優さんを揃えてくるんだろうと(勝手に)思ってしまったので、ちょっと肩透かしでした(汗 まぁ咲は元々キャラ多いからバランスが大事ですよね。
17時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/34571807.html ラッキースケベが炸裂ですwww
これはむしろラッキースケベというよりヒロインが迫っていると思うw
18時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20277.html もう、『SAO』は殿堂入りって感じの勢いですよね。
1位だけじゃなくて、2位・4位もですものね。というか、毎年キチンと定期的に出しているのも評価されていると思う。
18時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/nijijk.jpg 『SAO』年末特番のテーマ曲のジャケットですw ってか、アスナ髪長っ!!
ナイスな描きおろしですよね。特番ではこういうシーンがたくさんあるといいですなー。
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40054865 その姿も様になっていますねw
頭に積もっている雪が逆に格好いい。寒そうですけどw
18時 http://saki-anime.com/ 白望は長妻樹里さんか〜^^声聞いても全然わからなかったww 燕先輩のイメージが強すぎてダウナー路線だと聞き分けられないw
燕先輩の人なんですよね。ちょっとイメージ違いますけど。
19時 >昨夜行われたWA2コンサートのBDが発売決定。発売日は3/26、価格は6300円+税とのこと 最新放送回によると http://www.onsen.ag/program/wa2/index.html 夜公演分を収録で8割前後は昼と共通も、ピアノとギターのみの雪菜ソロという3人だけの曲が、収録される夜は雪菜ルートで製作した「時の魔法」、昼は学園祭で歌った1曲目と違ってたが両方収録して欲しい出来(汗
確か1週間前ぐらいにニュースが出ていましたよね>コンサートBD。まだAmazonでは予約が始まっていませんが。どうせなら漏らすことなく全部収録して欲しいですよね。
20時 ちょうどテレビから流れてくる千本桜のピアノばーじょんに反応してしまう・・・というか、このCM何時からやってんのさ・・・
あのCMいいですよね。確か1〜2週間ぐらい前にCM始まったって話題になってましたよ。
22時 GE2、とりあえずのストーリーミッションクリアー!最後はなんだか●●みたいな感じでしたが、終わりよければすべて良し!7章のミッションも解放され、進めていくとソーマやリンドウさんも出てくるらしいので楽しみだー。
22時 後はアップデートまでにミッションを進めてお金を貯めて、アップデート直後に性転換して着せ替えを楽しむぜーうひゃっほう!
私も多分次が最終決戦…(もちろんまだまだ続くけど) 18日のアップデートで女性キャラにするのが楽しみですよね〜。ストーリーは男で楽しんで、その後は女子キャラって結構理想的な楽しみ方かもw
22時 記念で出すならファルコム学園のゲーム化とか…そうでなくともオールスター物がいいかなーとは思いますね。しかしPSVでWA2を始めADVやると5インチディスプレイに高解像度の素材をぎゅって凝縮すると言う管理人さんの例えも分りますわ〜。有機ELがグラフィック素材の良さを引き上げてくれるというか…ADVゲームがダイの剣とすればPSVは後半の鞘みたいだw パルフェなども高解像度に加工して移植し欲しい。 不自
ファルコム、今年は閃の軌跡しか出してないから、他のも作ってる可能性はあるかも…。閃の軌跡の続編が記念タイトルってのもちょっと変な感じですしね。ただイースも作っていると電撃のインタビューで言ってたんですよねぇ…。その辺がどうなるか。
23時 GE2やっとこさプレイ開始しましたけどキャラもマップもすげぇ綺麗でやばいwバーストとは全然別物に見えるぜ。 今回も武器色々使おう〜とか思ってたらブラッドアーツ使えるようになってからは最初に決めてたランス一択になってしまったわ、しかも銃とかほぼ使ってねぇwというか今回ずいぶん簡単に敵倒せるようになったし難易度下がったなーまあ序盤だけか?by空
バーストの後なら当然そうでしょうねw ブラッドアーツについては、低い武器で上の難易度に行けばサクサク上がるから移行は意外と簡単だと思いますよ。同時に育てるとキツいのでまずはどれか1個に絞る方がいいと思いますが。
23時 以前に気になったのだか、管理人の購入欄に1巻だけ◎ついてて2巻以降に記載がついてないのは2巻以降は買って無いと思っていいのか、管理人さんみたいに1巻だけ買って方がいいのか。円盤って全巻購入するものかと思ってたが?
あれ、実は月1ぐらいしか更新してないので、印をつけてなくても買ってる場合もあります。ただ1巻だけ買って買ってないものもあるので両方ですかね。BDは私は基本的に全巻購入派ですが、最近は欲しい巻だけでもいいかなって思うようになりました。なぜなら保管場所がもうキツいから…。
posted by spring at 2013年12月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年12月01日

★Web拍手お返事:13/12/01分

13/12/01 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


2時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20242.html それは余計なお世話です・・・
人それぞれじゃないでしょうか。むしろこういうことを言う人は視野が狭い。
2時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/1_201311302210054b4.jpg こちら、出るそうですよww
いいですよね、このセシリア&シャル。でも高そう…
9時 >黒猫って それは西洋文化の影響で、日本では黒猫は吉兆の印だったみたいです。足の裏まで真っ黒なのが特にいいとか。某宅急便は別に不吉じゃないのですw
黒猫が横切ると…って言いますものね。でも日本に昔黒猫っていたんでしょうか。いかにも外来種のような気がしますが。
10時 カノンはSな台詞がかなり増えているので、連れて行くと楽しいですよ〜「あれ〜逃げちゃうんだあ?」「力が出せない?哀れだねぇ」みたいな。ボルグガムランとかの大型相手なら位置取りで誤射率低くなりますし。
私は状態異常↑を装備しているので、カノンはいつも「哀れだね〜」ばかりですw でも最近は滅多に連れて行くこともなくなったんだよなぁ…。敵が強くて誤射が命取りになりますし。
11時 http://www.youtube.com/watch?v=ARol2M7PDyk ラブライブみんなめちゃ可愛いなーダンスも衣装もアニメの再現度高いし、BD買う予定なかったけど視野に入れようかなぁ〜
ラブライブの声優さんは美人ばかりですよねw というか、視聴動画でも14分も見れるのか!
12時 Amazonから、「IS [インフィニット・ストラトス] 篠ノ之箒 紅椿(あみあみ)」の発売日が平成26年5月31日に再々延期になりました、とのメールが来ました。予約受付が平成24年7月だから2年たっちゃうんですけどね(^^;) バンダイのアーマーガールズ紅椿の方が先に発売になりそう。
あ、あの超高いやつですか。というか、そんなに延期してたんですねぇ。まぁ作るの大変そうだとは思いましたけど。
14時 >菊岡さんは飄々とした感じなので、声優選びも結構大変そうですよね。子安さんを使ってしまったのが痛い。 そう言えばGGO版キリトはシノン達が女と勘違いするくらいだから姿だけでなく声まで変わったりするんでしょうかね。らんま1/2や天使な小生意気みたいに見た目は女中身は男ってことで林原めぐみさんだったらキャスティングしたスタッフは神になれるんですがw
そういえば音声はどうなるんでしょうね。まぁ原作だと声も変わってた(ゲーム中とリアルで)という設定でしたが、結局同じだったので今回もおなじになりそうな予感?
14時 GE2のあの装備は銀さんのお下がり?『氷属性と少年』のこと、まあ付き合い長いからコラボも自然だよね、新八も仲間だし、まて
あの装備は体験版のプレイ特典である銀さんコラボコスチュームですよ〜。確か極東支部のお店で安く買えたと思います。気分転換に着替えてみたら結構気に入ってしまいましたw
15時 ToLOVEるのゲームですけど漫画でRPGっぽいときありましたよね。古手川の胸がぽよよ〜んってなったり、スライムに服を溶かされたり。当然ダメージで服が破れるでしょう。まぁ九条さんと籾岡が出れば買うかな。
情報が少し出てきましたが、やはりエロ多め風のACTになるみたいですね。ポリゴンキャラかなり可愛い感じだったので期待できそうかも…。
17時 ガンブレやっとプラチナトロフィーとれましたわ。結局攻略を楽にするスピードアップアイテムはとれなかったので根性でw 攻略wikiとか見ても星4くらいの武器での攻略法なんて載ってない(というかオンマルチでいい装備とってからとしかないw)のでえらく苦労しましたが。後はとってない装備集めてガンプラ作るか。結局塗装なんてしてないしw
根性ですな!w ガンプラは子供の頃作ってたけど今は全然ですなぁ…。作っても置くところなさそうですし、最近はフィギュアもあるし…。
18時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20249.html http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20256.html 気合いが入ってますなww
気合はいってますよね〜。見に行く人も多いでしょうが、一般の人からすればなんだこれ!?となりそうw
19時 >ヒロインも小町と希美が好きでしたわ。もうシナリオとか細かいところまでは覚えてないけど 起承転までほぼ完璧なのに結が無く即EDだったので覚えてない方が幸せ(苦笑)…「俺たちに翼はない」については男性登場人物欄にいる不良たちを愛すべき馬鹿たちと受け取ってくれたら良いが、物語的にも人物的にも不快にさせる言動を繰り返す役回りなので、彼らに限らずspringさんが受け付けない可能性が4割前後あるので注意!
それ散る調べてみたらかなり古い作品だったんですね。そりゃ私がエロゲーやってた頃だから当然そうなんでしょうけど…。俺つばはキャラ次第ですかねぇ。あのノリなら行けそうな気もしますが。
19時 ビーチバケイション入力できたー・・・えっ、もしかして、1日1個しか登録できないのかー?PSNの特典DLC・・・残り電撃2個、三国無双7with猛将伝2個・・・
ん?私、4個ぐらいまとめて登録出来ましたけど…。
19時 PSPもう9年ですか!ゲーム機の性能が大幅上がるとともに、一世代の寿命もかなり延びましたね。PS3にシフトするのも何年もかかったこの状況でPS4発売...たぶん同じことの繰り返しじゃないか?
多分PS4が出てもしばらくはPS3がメインでしょう。でもそれが普通だし、いいと思いますけどね。ゆっくりと移行していくのがいつものパターンということですよ。ユーザーもその方がありがたいでしょう。
19時 貝木さんのイラスト可愛すぎワラタwww次回予告は貝木さんが描いてたのかw
衝撃!あの次回予告イラストは貝木が描いていた!w マジですか〜。
20時 ランス9のソフマップの予約特典見ましたがこれはシーラですかね
新ヒロイン…ということになってますが、シーラじゃないの?という噂もあるみたいですね。まだ不明ですが。
22時 >限られた戦力で強豪校に立ち向かう主人公らの姿に、予算規模がJリーグ40クラブ中40番目という水戸の姿が重なり、ガルパン関係者らと意気投合したという。 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52061042.html 余談だが水戸の現エースは共催W杯でゴールを決めた地元出身な元日本代表FW鈴木で、今年37歳にして初のリーグ戦で二桁得点を決めた大黒柱
鈴木ってあの鈴木選手ですか。というか、今でも現役を続けてたんですなぁ…。それは朗報ですね。
22時 これがプロの詐欺師というのを見せてくれた今週の貝木さん・・・って髪型変えるとほんとただのおっさんだなw 神撫子も出てきたけどとりあえずいくら払えばエロいサービスしてくれるんですかね!(マテ by空
髪を下ろすと真面目なサラリーマンっぽく見えますよね。というか、何となく刑事ぽいと思ったw
22時 恋物語2話観て思いましたけど、貝木は案外ガハラさんに甘いですよね〜。帰りの飛行機代って結局依頼の代金から抜き取って渡したんだとしたら笑えるw まあこれは貝木が沖縄にいるなんてウソついたからですがw しかし興信所みたいな仕事もやって経費込みで十万は安いよな〜。…しかし撫子のクローゼットの中身か…物語の鍵を握ってるんだろうけど、気になる。 不自
貝木はああ見えて実はかなり甘い男ですw 帰りの飛行機代は当然あの10万円から出していますので、今後また言及されることもあるはず(アニメでカットされなければ)
22時 恋物語2話目のガハラさんのセリフに伏線というか予言みたいなことを言ってたりするんですよね。
うん、まぁね。でもネタバレになりそうだから書かなかったですけどw 鋭い人ならピンときそう。
posted by spring at 2013年12月01日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月30日

★Web拍手お返事:13/11/30分

13/11/30 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 金田一はすげー面白いですよ早く新作読みたい
私も昔マガジンを読んでた頃は好きでしたよー。最近のやつはどうなんでしょうね。もう随分読んでないなぁ。
1時 『IS2』9話は簪の心境の変化が分かりやすく出ていましたよね。最初は「織斑くん」だったのが、敵にやられた一夏を見て「一夏!!」って叫びましたからね。
そうそう。いつの間にか一夏になってましたものね。イメージ的には一夏くんって呼びそうだったのでちょっと意外でしたw
1時 >あれ?苦戦したのもしかして一夏たちだけ? 他のところは楽勝だったの?ま、いいか。 どうやらspringさんは一夏の命はこれっぽっちも思っていないようだ(マテ
一夏は気絶するほどダメージを受けて殺されないってのも主人公ですよね。敵としてはなんで生かしておいたんだろう?
2時 代表機乗りの実力って会長>>他の四人>>>箒>一夏>>>簪くらいだと思ってたから実質三対一で苦戦するのはそこまでおかしくないとは思った。会長が思ったより弱かったけど。他は前衛後衛のバランスも良かったし連携も急造コンビよりは慣れてただろうし
いえ、本人の実力はそうかもしれませんが、赤椿は1機だけ第4世代ISで他と比べて圧倒的なスペックだったと思いますが…。
6時 実は、電プレvol.553表紙のGE2イラストを見た際、コウタを女性キャラだと思って胸をときめかせてしまったのは秘密だ・・・!(前作未プレイにつき)
コウタは可愛い顔立ちが売りですからねぇ…。ていうか、ロミオよりも年下なのが信じられない!
7時 https://twitter.com/_datex_/status/406258814925549569、https://twitter.com/_datex_/status/406264072527572992 微笑ましい新人声優さんでサンプルを聞く限り期待出来そうだが、一方で同じ声優事務所の大阪出身な小木曽雪菜役声優や、新人ながら評価が高い西明日香(兵庫)などを選出しなかったのは意外な感じ?
新人さんにはこれをチャンスとして頑張って欲しいですよね〜。
10時 >スラムダンクだな! デスノの前半かヒカ碁かなぁ…打ち切られた誰も知らないようなのにほんとは好きなのがあるのですが…まぁ打ち切られたデスノみたいなもんだし。
デスノートとヒカルの碁も女性受け良さそうですね。
10時 http://himasoku.com/archives/51817320.html これで春夏秋冬揃いましたよww でも、冬は「冬将軍」がいたんですけどね・・・
あれ?昔は冬将軍という老将軍がいたような…?(w
11時 ランス9にリックでるみたいねこりゃスタメンだわ
リックというとゲーム終盤にならないと仲間にならないイメージがありますが…w
13時 http://matacoco.com/archives/68035077.html そういえば、全然見なくなりましたね・・・ かといって、今更もらっても使い道が・・・
2000円札があっても使いづらいですものね。店で出すのが恥ずかしい感じ。
14時 たぶんソフマップのみ先行でランス9の特典絵が公開されてますね。色々噂されてましたが目の色も違うなら別人ですね。
眼の色ぐらいならまだチャンスはあるかも!むしろそのぐあい違いがある方がフェイクの可能性もありますし。
17時 https://twitter.com/ippei69/status/406652475190423552 例のカエルが横浜まで応援しに来たけど残念ながらマリノス優勝は本日ならずだけど、今週は講談社へ招かれ?アニメ化もされた「エリアの騎士」関連で宣伝の仕込をした?&カラー原稿を拝見出来た模様 https://twitter.com/ippei69/status/406037363307978753
マリノスが優勝できなかったのは残念ですねぇ。結果的に一騎打ちになってしまったので、まさかの優勝逃しもあり得るかも…。
20時 TOVをVitaにベタ移植ってできますかね、結構ボリュームあるけど。まあできたらDSリメイクよりも売れてしまうのは間違いなさそうだけどPS3まだ現役だしどうっすかね。 AはHDリマスターだとロード地獄とバグに一部秘奥義なしで劣化してしまうから3DS版で諦めるしか・・・個人的には2DテイルズをVitaに持ってきてほしいなーまだ移植来てないLとか。リメDはPS2アーカイブスはよ。by空
TOVは元々DVD1枚だから行けるんじゃないでしょうか。TOGも。ただTOXやTOX2のようなPS3ネイティブのゲームは厳しいように思います。あとHDリマスターはロード時間も短縮できるようなんで、Aがもし移植されたらロードも短くなると思いますよ。Sはロードかなり短くなっていましたし、秘奥義なんかも追加出来るんじゃないでしょうか。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20234.html 直葉はスク水っすかww
シリカがスク水じゃないのも意外ですw
21時 まとめてDLCをDLしようとしたら・・・PSNの障害にひっかかった・・・間違いないか確認して複数回やる・・・完全にロック・・・数日できないがな・・・
あれ?私もまとめてDLCをDLしたけど問題なかったような?
21時 あ、そうか…P4Dナレは小林克也さんか…う〜む、バッキー木場さんと信じて疑わずコメ送ってもうたorz 自分のダメ絶対音感は当てにならないようですw しかし小林さんも本編でナレやって欲しいなあ。 TOLOVEるは何気に今回初のゲーム化かな? 話だけ聞くと閃乱カグラっぽいゲームになりそうな予感。 IS2の9話は、会長も全力攻撃でなくコア撃破を狙ってればもっと負担なく勝てたかも、ですな。 不自
まl私的には名前を出されても全く分からなかったんですけどね(汗 ToLOVEるのゲームについてはゲーム画面が出てましたが、ポリゴン中々良い感じでした。アクションは確かにカグラっぽい感じだったかも?
22時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/34520261.html http://zakuzaku911.com/archives/3948624.html 今回も面白かったですよw
メガネずいっに笑いましたw メガネで通じあってるのか〜。
22時 >あの絵柄はいいと思うけど、タペストリーを貰っても貼るところがないのでAmazonです!(キリッ このヘタレめ!!(←ひどい言いがかり
最近はタペストリーが流行りですが、タペストリーも貼るところが難しいからなぁ。
22時 新ロロナにちょっと浮気していたらspringさんにGE2が抜かれた・・・だと・・・? とりあえず6章に入りましたが、ラケル博士や患者、神機兵などはある程度予想通りの展開。ジュリウスが何を考えているのか気になるところ。
結構予想通りの展開ですよね。そしてジュリウスもこのままいくと予想通りの王道展開になりそう…。
posted by spring at 2013年11月30日 07:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月29日

★Web拍手お返事:13/11/29分

13/11/29 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 PSPのテイルズソフトDL版の半額セールやってますね。1800円と2500円ので販売されていて2500円で2本セットと1800円で2本セットの販売もやってます。・・・うーんTOD2とTORのセットなら欲しいかな。Vitaでやりたいと思っていたし。
あれ組み合わせによっては結構お得ですよね。持ってないの結構あるんで、私もエターニアとディスティニー2ならちょっと欲しいかも。でも買ってもプレイする時間ないだろうなぁ。
0時 FF10,10-2のVita版ツインパックの予約してきました。発売日までもうすぐって所だったので、楽しみです。
私、実は10-2未プレイなので楽しみです。両方ともインターナショナル版+日本語なので追加要素もありますしね〜。
0時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/20131005_696536.jpg http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/o0619087612702151670.jpg springさんは予約したよね?(何でだよ
これちょっと当時話題になってましたよね。でもさすがに価格が高過ぎる…。
0時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/1_201311282217390cb.jpg 今回の「メガミ」の表紙ですw
シャルが目立ちまくりですな〜。
9時 ガンブレは強い武器と自分の動きを早くするモジュールが出てこなくて99面がクリアできません…強い武器を持ってないので機体についてる内蔵武器で戦うというw
そこが最後のがんばりどころですね!
12時 アーランドファンブック買いました。ロロナはまだ開封すらしてないけどなw
でっかいマイクロファイバークロスが入ってるんですよね。あれだけちょっと欲しいw
12時 P5期待してるけど問題も。発売日が1年後なのでそれまでにPS4買うと、PS3の置き場が。据置機2台は厳しいですよ。
まぁそうは言ってもPSP⇒VitaやPS2⇒PS3の時を考えると、来年冬は(P5以外にも)まだ普通にPS3でもバンバンソフトが出ていると思いますよ。うちは据置2台までは置けるようになっているので大丈夫ではありますが…、
13時 >新人さんですか。関西弁だからかな…? 同じド新人でも次鋒役はアニメ未経験も唯一の代表作(シンデレラガール)城ヶ崎美嘉ファンには有名、先鋒は麻雀大好き経験者でサンプルボイスも良好?だけに、中堅で部長などとやり合うキャラ役としては荷が重い感が強い(滝汗&禁句:副将と大将も公開されたけど声質的に声優は逆の方が良かったが、演技力を考えると魔王などと対峙する大将役は最重要なのを考えればスフィア寿は及第点?
キャスト発表を見ると意外と新人さんや若手が多い印象なんですよね。1人ずつキャストを発表していくなんて言うから有名声優さんで固めてくるのかと思ってましたよ(汗
16時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39969036 らくがきを3枚ほどばw
これはやっぱり大きいキャラを選んだんでしょうかね。
18時 WA2のVita版レビューありがとうございます。ところで今更なんですが管理人さんは全ルートクリアされたんでしたっけ?以前のPC版でかずさルートが進められないみたいなこと仰ってたのでどうかな〜と思いまして(汗
実は最後の雪菜ルートだけクリアしてません。私はかずさ派なので躊躇してたらそのままズルズルと…
18時 http://www.4gamer.net/games/185/G018514/20131129020/ GE2アップデートは12/18ですか〜^^ これでやっとキャラエピがアーカイブで見れる!!これでエミールも殴り放題だぜwww そしてやっぱりブラストは弱体化でその他銃器強化ですか…たしかにブラストは圧倒的でしたからね、自分も「やすらかにねむれ」などはいざというときお世話になりましたww
キャラエピソードのアーカイブも嬉しいけど、やっぱ性別変換が一番でしょ! これで自分が選ばなかった方もプレイできるてわけですからね。コスを集められる!
21時 アルノサージュ前回の情報で好みのキャラ来たけどちっぱいばっかだな!とか言ってたら爆乳キャラ(゜∀゜)キタコレ!!これはもう買うしかないな(マテ まあキャラ自体はシェルノサージュと関係あるっぽいけどそっち未プレイなので楽しみだわ、仲間だといいな〜。by空 
むしろイオンちゃんが大きいから大丈夫!シェルノサージュにつては1章がフリープレイで配信されてませんでしたっけ(うろ覚え) ゲーム自体は面白かったけど、私は毎月配信のゲームはどうも苦手のようで最後まで続きませんでしたが。
21時 http://www.jra.go.jp/datafile/download/nenngazyo_2014.html 来年は午年ですからw
来年午年ならJRAとしては勝負どころですね!
22時 >いやいや、アスナも意外と喜ぶかもしれませんよ〜。 そういう様子をリズが見て毒づくんでしょw「あのバカップルめ!!」ってwww
周りから見ると思い切りバカップルですものねw
22時 PSV版WA2のVITATVの件、日記で教えて頂きありがとうございます〜。自分はしばらく携帯機の綺麗な画面で遊ぼうと思っていたので問題はないのですが、早く改善されるといいですね。まあ移植の期間とVITATVの発表時期が重なっていたし、対応期間の短さを考えればこんな事もあるさ。 スパロボOGIBはまだ出荷されていないとか…何か問題発生したとか…今回はトラブルの要因はあまりなさそうですが…。 不自
今回はVitaTVの発売と時期が被ってたので対応が難しそうだった感じですよね。スパロボOGIBについては品薄に巻き込まれていたようで12/4発送とかなってたんですが、早まって今日届きました!
23時 好きなマンガ?やっぱドラゴンボールでしょう、少年漫画の王道だったので。
私もドラゴンボール好きですが、まぁ趣旨が女性に聞かれた場合ですからね。ドラゴンボールは中々言いにくそう。
23時 さすがに野生で生まれるからには生まれたときから野生で生きる為の機能が既に生えているって感じですね、特にライオンとかは。
小さい頃から牙が鋭そうですよね〜。そういえばうちの犬も結構痛そうな牙があったな。
posted by spring at 2013年11月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月28日

★Web拍手お返事:13/11/28分

13/11/28 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


3時 P4Dのナレについての拍手レスがありましたが、小林克也さんじゃないですかね それにしてもモデリングもきれいそうだし曲もよさそうだし、本編やったことないけど買ってみようかなと思ってしまった ラブライブといいディンゴがんばってるなぁ。あっちはメンツ的にBiBiダントツな予感
すみません、その辺については私は全く分かりませんでいた(汗 ゲーム的には電撃PSにスクショたくさん載ってましたけど、全部あのクオリティで素晴らしかったですよ。ラブライブもスクショ載ってたけど、あのクオリティで9人同時が出来るのかちょっと不安になるぐらいでした。
9時 >たまには pixivとかよりこういうのの2chまとめサイトとかのが主流になりつつありますな。pixivには三次元がないからというのも大きそうですがw
まぁpixivはイラストサイトですからね。普通の写真ならまとめサイトを見るのが簡単なんじゃないでしょうか。
9時 http://www.youtube.com/watch?v=B0pKv2246us 勝利と敗北で運命が違い過ぎる昇格枠を賭けたプレーオフ紹介動画だが、G大阪&神戸が自動昇格したので関西勢唯一のJ2は避けたい京都、四国初のJ1昇格が大儀名分の徳島、選手の質はbPも後半ロスタイムで首の皮1枚辛うじて残った千葉、町田と交代で昇格し1年目でいきなり大躍進なジャパネット全面支援な長崎の何処が昇格出来るか?
毎年この時期は昇格降格で盛り上がりますよね。まぁJ1優勝の方が優先されますけどw
17時 公式通販余裕でしたね、後は他店舗の特典次第で複数買いかどうかが決まる…>ランス9
他の通販特典も少しずつ公開されているようですよ。ソフマップとか…。
17時 http://builtruns.jp/comikeplus/index.html こんな雑誌が出るんですよww
コミケの前には良いかもですね。今年ももうすぐですし。
18時 http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/34462952.html こ、これは・・・!!??
でかい!
20時 ハルオミさんの次のキャラエピを見てこう言うだろう・・・「ハルさんまたナンパっすか」と・・・。
私はそっちじゃない方の選択肢を選んじゃいました! まぁ意味自体は同じようなものでしたけどw
20時 カミーユ?女の名前なのに、なんだ女か
俺は女じゃない、男だー!(ズカーン!
20時 ひだまりスケッチ×☆☆☆・・・BD−BOX発売か・・・でも、去年中古でBD買ったし、特別編もSPも買ったおいらには・・・酷いよー。去年の12月の頭は・・・ひだまりスケッチ祭りだったなー。
そういえばBDBOX出るみたいですね。何とも言えませんが…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20192.html 今からノリノリですなww
盛り上がっていいんじゃないでしょうか。もうあと1ヶ月ですしね。
20時 なるほど、ゲームの『IS2』はソフマップで予約するんですね?(エッ
あの絵柄はいいと思うけど、タペストリーを貰っても貼るところがないのでAmazonです!(キリッ
20時 >アイドルジョッキーっぽいですねw でも、キリトはとても心配するのでは?「落馬なんかしたら・・・」なんて感じでw
アスナの、アスナの運動神経なら大丈夫!だと思いたい。
20時 たぶんご存知だとは思いますが念のため!WA2の今月イベント時に配布本のダウンロードが公式に載っています。アニメだけだとかなり痛い子に思われるだろう雪菜ですが(自分もIC時はちょっと思った)けしてそれだけじゃない事がわかるお話しです。
公式でPDF公開されてたやつでしょうか。アニメだけ見たら確かに雪菜は結構そういう目で見られるでしょうね。
21時 555号ということでいつもより分厚い電プレゲットと、いやぁ表紙の番長かっけーなーと思いつつパラパラめくったらP4D記事で踊ってんの見てまじ噴いたw 今回インタビューとかガッツリだしじっくり読もう、ただ記念号でDLC6連発といいつつ使えるの半分程しかないのが勿体ないな。by空
今週の電撃は充実していましたよね。というか、インタビューたっぷりで読むところ多すぎですw P4Dはやっぱり紙面で見てもグラフィックはかなりヨサゲでした。りせちーとかなみんが2人でステージに上がっているスクショもあったので、一人だけというわけじゃなさそうですしね。
22時 モバマスの記念アニメPVがとてもいい感じでした。短いので観てみては?ソーシャルゲームはまだ抵抗ある(めんどくさいとかも)人も多いでしょうし、こういう展開は増えるといいなぁ。キャラはあんだけ数いれば一人はお気に入りの子いるだろって感じの品揃えですしw
あ、ちらっと見てみましたよ。キャラはよく分からなかったけど、PVだけにクオリティは高かったですね。
22時 PSPのダウンロード版テイルズ半額キャンペーン、半額って書くよりセット購入で1本タダ!の方がお得に感じる不思議。
それだ!確かに言われてみればそちらのほうがお得感ありますよね。バンダイナムコもまだまだ売り方が下手だなぁ(マテ
23時 討鬼伝250時間弱でやっとプラチナ取れた・・これでようやくGE2にいける というか時間かかりすぎで途中にあったドラクラがあんまりできなかった・・
250時間…それはお疲れ様です。私はプラチナ取れないと思うとさくっと諦めるかなぁ…。感覚的には50時間〜100時間ぐらいで取れるのがベストなんですけどね〜。
23時 初音ミクプロジェクトミライ2買ったのですが今回は限定版を購入、というのも同梱されたねんどろいどぷちが欲しかったので貯まっていたポイント全て使って1000円安くしてでも買いました。こういったフィギュアは初めてなのですがいいなあ
ねんぷちは小さいので置き場所に困らないんですよね。最近はゲームの特典についてくることも増えてきましたし。まぁそうは言ってもたくさん揃うと場所を圧迫するんですが(汗
posted by spring at 2013年11月28日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月27日

★Web拍手お返事:13/11/27分

13/11/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 チャリオッツ大人気ですね。ブラボー! おお…ブラボー!私も好きなんですけど、地味だと思ってただけに驚き。物理攻撃主体のキャラって好きです。
チャリオッツは攻撃が格好いいってのもあるかもしれません。最初に出てきたから一番美味しい攻撃方法を持っていったなぁ、と。
0時 激神ブラックハートはSRPGになったみたいですね。 SRPGということはルートも複数あったり、進め方次第で仲間になるキャラが変わったりするのでしょうかね? ぼっちルートとかも、もしかしてあるのかな?
ネプテューヌのようなストーリーだとルート分岐はあるのかな…。ちょっと難しそうな気がします。でもたくさんのユニットが仲間になるそうなので、SRPGとしては鍛えがいがありそうですよね〜。
0時 ピナって、ドラゴンなのに羽毛が生えてるんですよね。何それかわいい触りたい撫でたい抱きしめたいできればシリカごと(ぉ
ふさふさで柔らかそうなイメージありますよね。本当ならドラゴンって硬くてゴツゴツなはずなのにw
1時 最近車の中でアニメWA2のEDをよく聴いてるんですが、歌詞を知るとこの歌はIC終了後に学園祭を思い出す歌だなあとしみじみ思う…。で、WA2アニメの8話は思ったよりシナリオ進んだな〜という印象。でも全12話なら順当な進行速度かな…とにかく今後の三人の関係に尺を多く割いてくれそうなので、クライマックスの展開は楽しみというか、目が離せないです。 不自
WA2は全12話だともうそろそろ終盤ですものね。とはいえ、今週で温泉まで言ってしまうと残りの下り坂展開が長く辛く感じそうです。
1時 そんなIS7話が箒回だったからってイマイチイマイチ言わんでも…
いえ、箒関係なく、7話はいまいちだと思いましたが…。
9時 >3位にアニメオタク 現状の女子のヲタ計測ってなんだんだろ…やっぱ熱く語れることだろうか。1位のギャンブルは熱く語るんだろうかというか遭遇したことがあるのだろうかw とりあえず鉄ちゃんは話せばすぐにああ、鉄だなとわかるけれどもw
そればかりやっている…というか、それの優先度が高い=オタクって感じじゃないでしょうかね。嗜む程度なら多分オタクとは思われないと思う…。
14時 >フィリアというと何となく「お淑やか」なイメージが有るのは何でだろう…。 テイルズのフィリアさんの影響かなーとか思いました。これで新キャラがお転婆だったらすごいと思います
私もテイルズのフィリアが真っ先に思いつきました。やっぱり最初に刷り込まれたキャラのイメージになっちゃいますよね。
15時 ソーマとコウタとユノが熱い激闘を繰り広げてる…>人気投票
熱い戦いが!今開幕!というか、コウタは1から成長してて見てて楽しい。
16時 https://twitter.com/takadakatsura/status/405546924045922305 今年も残念ながらJ1復帰出来なかった東京ヴェルディのイベントにてレギュラー格な大卒新人DFが、サッカー専門新聞の拾ったネタから派生したゲーフラにサインし本人公認に(苦笑 https://twitter.com/fcnorino1/status/405585253588140032
最近のスポーツ選手若手は結構フリーダムでいい感じですよねw
18時 >そういえば沢城さんはシノン役でしたね GGOがアニメ化されたらシノンは当然沢城さんでしょうが菊岡さんはどなたが演じるのかな?個人的には菊岡さんも須郷とは別の意味で子安武人さんが似合いそうと思うのですがそれ以外なら関俊彦さんか三木慎一郎さんあたりかな?
菊岡さんは飄々とした感じなので、声優選びも結構大変そうですよね。子安さんを使ってしまったのが痛い。
18時 >でももし冬馬が男だったら、雪菜は春希との二択から選べないだろう。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/35133957.html 外国人視聴者のWA2アニメ最新話感想だけど、男だったら発言&BMWに何故か反応している外国人が多い?(苦笑:関係が崩壊??に近づく予兆などをしっかり読み取ってる感想が主流だけど
冬馬が男だったら違う意味での三角関係が勃発ですね! でもなんとなくソッチのほうが上手く行きそうな気もしますが…。
20時 ラブライブ!・μ's 6thシングルやっと届いた!今回もPVはみんな可愛いなー歌も良かったしアニメ2期も楽しみです。
アニメ2期も春からなんですよね。盛り上がるといいですなぁ。
21時 テイルズの新作、やっぱりヴェスペリアの続編なんですかね?管理人さんと同じくシリーズの中で一番好きではあるんですが、物語自体キレイに完結してますし下手に続けてほしくないというか…それに最近は続編や移植ばかりだったので、個人的には完全新作の発表だと嬉しいかなと。
まだ分かりませんが、TOV続編となると多分誰かの子供ってことになるんじゃないでしょうか。ユーリの子供ってのはちょっと想像つきづらいですが(汗
22時 新作テイルズにヴェスペリア2の可能性が出てきてテンション上がる!PS3版は09年だったから4年は待った計算かーまじならもう数年は待てるで!by空
個人的にはTOV2を出すなら、VitaにTOVの移植をして欲しい…。あまり追加要素はなくてもいいから、いや、ぶっちゃけベタ移植でもいいから! DSのをリメイクするより、TOVやTOGを移植したほうが売れると思うんですけどねぇ…。もしくはTOAのHDリマスターとか。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20160.html 今年も盛り上がったようですww
けいおんの誕生日の中でも一番盛り上がってますよね。さすが主人公。
22時 >最近は牝馬も普通にJC勝てるようになったんですよね。一昔前からずいぶんと変わったものです。 それまでは牝馬が勝つのは外国馬くらいでしたからね。
昔はヒシアマゾンですら勝てなかったぐらいですからね。時代は変わったなぁ、と。
22時 >キリトは絶対こう思ってたでしょう、いや普通に。 アスナにバレなくてよかったですね。バレたらぶッ刺されていたところですよ(マテ
いやいや、アスナも意外と喜ぶかもしれませんよ〜。
23時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/ooo_20131126235926a7c.jpg 本名あったの!!??Σ(゜Д゜
本名あったんだw そもそもここまで細かい設定が用意されていることに驚き。
23時 ホワイトアルバム2、1クールで仕方ないけど、展開早いな〜。でもサービスシーンは忘れないwwしかし幸せ(と思えていた)時間も今週で終わり、来週からさらに胃が痛くなるな・・・。
1クールだからもう終盤ですものね、とはいえ、他の1クールアニメに比べるとゆっくり進行していると思います。ゲーム版を丸々入れる訳にはいかないから削りどころがポイントですしねぇ。
23時 管理人さんもアマゾンはよく利用されているようですが、自分は10年くらいずっと代金引換だったのをつい先日コンビニ、ネットバンキング払いに切り替えました。代引手数料、300円ほどですがふと10年累計で考えてみたらえらい金額になってることに気がついた…。
私も最初の頃は代引き使ってたけど、途中でもったいないと気づいてクレカにしました。専用のクレカを作ってみては? すっごい便利ですよ。
23時 明日予約が始まるってことは案外早いのかも春さん・・・最大のピンチ!ランス9は任せてください!
大丈夫!もうランス9の方は予約しちゃいましたので!というか、春なので早くても3月以降だと思いますけどねぇ。
23時 春さん、ディステニーじゃないです。正しくはテイルズオブデスティニーですよ。
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
23時 ドリクラはもう2作出てますからここで心機一転にヒロイン変更しないとマンネリ感じられると思ったんですよ、きっと。
確かにマンネリの可能性はありますが、新ヒロインを追加という手もあったと思いますけどね。例えばこれまでの8人+4人で12人とか。それならボリュームも増すし、良い落とし所になりそうかなぁ。まぁそこまで力を入れられないということなんでしょうけど。
23時 アニメであって現実でないこと?女の子とぶつかり、登校してきたら転校生がその子だったことや学校の伝説的な場所で告白すると永遠に結ばれるとか、そんなドラマチック(?)なことねーよ。と。
もはや最近はアニメでもあまりありませよね>ご都合主義。
posted by spring at 2013年11月27日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月26日

★Web拍手お返事:13/11/26分

13/11/26 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 アキバ2のVS48人戦ですが、気をつけたほうが良いですよ。あれ後半で再度同じミッションがあり強化(多分)された48人との対決ありますので。アレには泣かされた・・・ぐすん。あとバグも少々あるのでセーブはこまめにやるのが無難です、全員倒してもバトルが終了せずそのまま進行しなかったことが1回だけですがありました。
うぎゃーあのアイドル戦まだあるんですか。48人抜きは時間がかかるのでキツイですよねぇ。少しレベル上げしておいて、どうせなら連続脱衣のトロフィーをゲットしてしまおうか…。
0時 GE2、難易度3まで進んでますがアラガミがどんどん強くなってきているのでとりあえず突っ込む戦法が通用しなくなってきてます。後は討伐対象が2体いるミッションで分断するのも難しくなっているような・・。特に高難易度ミッションではキツい・・。
私もこういうアクションはあまり得意じゃないんですけど…突っ込まずにアラガミの動きをじっくり見てみるのも手ですよ。敵の攻撃前に準備動作があるのが段々とわかってくるんで、敵の攻撃を避ける(バックステップなどで)ことが出来るようになっていきます。
0時 こうしてみると12月、1月の欲しいソフトが少ないんですよね、FF10HDくらい。今までが集中しすぎてた?
そうそう12月1月は意外と薄いんですよ。でも私は1月は結構欲しいのあるかな。1月30日は来年最初の大激戦区ですよ。
2時 >すみません、公式サイトをじっくり見たけど、どのへんが遊び要素なのかよく分かりませんでした(汗 大正喫茶娘(雪菜のクラスメイト)2人と、水樹奈々を連続紅白へ導いてる黒幕(アニメWA2で下川社長の次にクレジット表記されてる人物)主導アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」で、敵キャラだった?前回のアドレス2人組と顔がそっくり&その2人組はシンフォギアG内で学園祭に侵入しカラオケ大会を聴いてた(&その後乱入)
ああ〜。あのモブ子さん二人とそっくりだということですね。そういうネタを織り込んでいるということですか。
2時 アマゾンのダンボールは生活雑貨とかを買っても開けるの面倒でそのまま放置というパターンはありますなw あと同様に雑貨買ってたの忘れてBD等だと思い開けたら雑貨品だった時のしょんぼり感ときたらもう…w LRFF13は戦闘に関しては今回もガチで楽しい。一人での戦闘なので操作を全て自分で出来る分、責任も全部自分持ち。それゆえFF13の時のように味方AIの望まぬ行動に悩まされずに済むのはいいですね。 不自
ダンボール、中身が分かってて今すぐ必要でないとそのまま放置したりしますよねw 私も開いてないダンボール結構あるなぁ…。LRFF13はちょうど体験版が出たから私もちょっとプレイしてみようかなって感じです。まぁストーリーよく分からないんですけどね。
2時 GE2の某キャラエピは最後まで「殴る」を選択するしかないぜお!
ちょっと殴るの悪いかな…?と最初は思ってたけど、あまりのウザさに助走をつけてぶん殴っていた!w
8時 最初カノンの紹介読んで『誤射がステイタスってどんなやねん?』と小馬鹿にしてましたが…ブラストのロケット弾、結構誤射リますね(汗)私、現状三発に二発は誤射ってます。下手したら自分が撃ったロケット弾の爆風で自分が吹っ飛んでるという…
ブラストは着弾点で爆発するので味方を吹き飛ばしやすいんですよね。自分で打つ時はタイミングを測る(例えば味方が離れた時とか)けど、カノンはそういうの一切しないから誤射ばかりになっているのかと…。
10時 >貝木は 思ったよりアロハ似合ってますよね。忍野みたいに「だらしなく」着てるんじゃなくて「きちっと」着こなしてるのがいいのかな。知らないまま会ったら忍野よりも貝木の方が頼れそうな大人に見える!w
下半身がスーツだからってのもあるかもしれませんよ。忍野のように短パン+ビーサンとかだとさすがに見た目が…(w
13時 >Vita版のパッケージが「もし七咲ならこうだろうな〜」的な七咲。 なるほど、買ったらこれを印刷して、ジャケットをすりかえると(オイ
むしろ公式できせかえジャケットを付けてほしい!最近はファミ通とかの特典につくこともあるんですしー。
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20144.html そんな設定になっていたとは・・・
長いアニメ漫画だと設定が変わることもあるでしょうしね。
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20134.html ってか、有馬もやるのかww
まぁいつものことですよね。何をやってるんだか。
16時 http://blog-imgs-57.fc2.com/y/a/r/yaraon/sss_20131125224847e64.jpg springさんだったらどれがお気に入り?ww
どれでしょうね。実際に見てみないとわからないですが、あまりおでこは出てないほうがいいと思う。
17時 >これは買う! 私もマジ待ってたので買いますわー。ちと値段は高いけど尼なら1000円くらい引いてくれないかなとかw ちなみにまどマギの新編は漫画で買う予定です。レンタルで借りるかもしれませんが。
Amazonだと2500円ぐらい安くなって1万円を割ってたので私的には十分ですね。というか、1万円を割るとイメージが良くなる件についてw
20時 >声は出てたけど、誰かは分からなかったんですよね。大御所と呼ばれる声優さんなら誰かが気づくんでしょうけど… http://blog.livedoor.jp/yorokani/archives/35076841.html 某個人サイトが代表作をまとめてくれたが、大原さぁやだけはうたわれのウルトリィを始めギアスのミレイ会長、何よりARIAのアリシア役など有名所が多いのに、何故マイナーキャラを選択?(笑
有名どころはもちろん分かりますが、意外と新人さんも多いイメージですよね。そりゃバランスが必要でしょうけど。
20時 空の境界2月かぁー2月はPS4といい出費がきついなぁ〜予約したけど1月か3月にして欲しかったわ><高いだけに
私的には1月も3月も同じぐらいきつくなりそう…。ていうか、PS4とほぼ同時期なのはたしかに嫌ですよねぇ。
20時 ガンブレ残り後3面とアイテム一つで全トロフィー揃うのですが…さて最後の武器は出てくるかどうかw まぁだらだらやってればそのうち取れるとは思うのですけども。今月中に終わるかどうかはどうだろう。ちなみにソロです。
最後の一個とかになると辛いですよねぇ。でもそれがプラチナの最後の条件だったら頑張れるかもw
21時 未来福音のBDはさすがに高くて笑ったわ、どう考えてもディスク2枚で済むよアレw まあ尼の割引あればギリ1万切るかなぁ? 終末録音のドラマCDは内容が内容だけにカオスになりそう楽しみw by空
未来福音と extra chorusが別作品扱いってのはなんか違う気がしますよね。まぁ私は劇場に見に行ってないから買いますがw Amazon見たらちょうど1万を割ったぐらいだったので価格もギリOKということでー。
21時 >今Amazon見たら値引きされてかなり安くなってましたよ! ありがとうございます。確認したらPS3版と同じ値段になってたのでサクッと変えておきました。タイトルPS3ソフトになってるけど大丈夫だよね?w
あの「PS3」というのは、「PS3用ソフトであるLRFF13の特典コードが付きますよ」ということなので、ゲーム自体は間違いなくVitaです。FF10のキャラであるユウナのコスチュームだったかな?確か。
21時 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51816660.html どんどんとアキバの老舗が消えていきますな・・・
まぁその辺は時代の流れだから仕方ない面もありますよね…。
posted by spring at 2013年11月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月25日

★Web拍手お返事:13/11/25分

13/11/25 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【ペルソナ】
0時 3DS買わないの?ペルソナでるけど
2時 自分は何気にP4Dが一番楽しみです。ポリゴンすごくいいし、何より毎日ちょこっとだけ遊んべるゲームが好きなんで。まぁ全部買うんですけど!しかし発売日が遠い…。
2時 ペルソナQ…ついに春さんが3DSを買うときが…。3DSLLとソフトの同梱版とか出たら自分も買い直すんですが。
12時 ペルソナ5、発売は来年の今頃ですかね。PVを見た感じ、今度の登場キャラはそれぞれ何らかの罪で投獄された囚人にでもなるのでしょうか。椅子が5つあるので、5人の中から1人を主人公として選んで他の4人が仲間になる…みたいな展開も面白そうです。管理人さんはどう思います?

ペルソナ色々発表来ましたねぇ。PQについては発売が近づいてきたら決めたいと思います。同梱版とか出たら欲しいかも。 P4Dについては楽しみだけど遠い…。そしてP5はもっと遠い…。P5のストーリーについては雰囲気が変わってもペルソナはペルソナ、学園モノは間違いないでしょう。だからあの手錠などは概念的なものだと思いますよ。P3が銃、P4がメガネだったように。

1時 いかん、貝木のテーマが流れてきたらそれだけで笑ってしまう。最後は格好良かったけど。
不吉そうなテーマということでしたが、実は結構愛嬌があると思うw
1時 来年はアトラス25周年のアトラスイヤーにして、ペルソナイヤーになりそうですね〜。待望のP5は情報が少ないんで何とも言えませんが、椅子の形状的に今回も学園、学生物と見ていいでしょうね。P4Dは動画のナレーションがまさかのバッキー木場さんとは…ゲーム中のナレもやってくれると嬉しいなあ。PQも購入意欲は沸きますな。 LRFF13はイージーなら時間制限は救済スキルが使いやすく、ほぼ気になりませんね。 不自
P5はまだまだ情報が少ないですけど、まぁ正式発表されてあとは情報公開を楽しみにしつつ待つだけ、というのは中々いいです。P4DについてはP4は良い曲多いので上手く作れば化けそう。小室さんとかは正直どうかと思いますが(汗
7時 ぱちぱちと土日にプラモを作る・・・今回は、Dスタイル、BB戦士とSD系を作る。合計11体組む。積んでるプラモがだいぶ減った・・・
プラモは作ることが楽しいらしいですものね。
7時 『空の境界』・・・ぐーぐるせんせいで「そらのきょうかい」とひらがなで検索するとヒットするから・・・さ行に入れられるんだよ・・・
知らない人はそう読むでしょうけど、少しでも知っている人は読めると思うんですけどねぇ。
9時 PC買い直したついでに久しぶりにpixivいってみましたが…昔と違って自分のPC内に保存する気はおきないなw やはりいつでも見れるというのが大きいかな。
私は気に入った絵があったら一応保存しておきますよー。絵でもサイトでも、出会いは一期一会ですので。
12時 2のカノンちゃんは怖くなった誤射ボイスといいキャラエピの痴呆っぷりといいなんか違うんや…票の伸びが悪いのもわかる気がする
イベントは可愛いんですけどね。誤射が多すぎる気がするんだよなぁ…。連れて行きづらい。
14時 >その座り方だとパンツ見えてますよ?なシャル。 いえ、実は一夏に見えるようにしているんですよ(マテ
見せてるんだよ!でしたかw そうか、さすがシャルあざといシャル!
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39921685 ・・・すっかり忘れていた!!Σ(゜Д゜
いえ、ニュースでメッチャ紹介したじゃないですかー>美希誕。
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39939709 あのシーンの真実です(マテ
キリトは絶対こう思ってたでしょう、いや普通に。
18時 はたらく魔王さなスペシャルイベントご招待の応募が当たってしまった・・・抽選で2000名様だからまず当たらないだろうけどBD買ったからせっかくだし応募してみるかーっと応募したら当たるとはwこういうの1人で行った事ないからどーっすかな・・・
そういうの当たってしまうとちょっと困りますよねぇ。行かないなら行かないで外れた人に申し訳ないですし…。
18時 >内情の吐露が凄いですねw 聴いている方は面白そうですが大丈夫なのかなこれ…。 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52060209.html その札幌は残念ながらJ1復帰ならずで、最下位相手に負ければ札幌と同じ運命になってたジェフ http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52060157.html
まぁCSなどの放送なら大丈夫なんでしょうかね。とはいえ、注意ぐらいは受けてそうな気がしますが。
20時 ペルソナ5は来年冬かぁ。それはそれで楽しみなのですが、P4Gのベスト版出ないかな。Vitaを値下げ後に買ってやりそびれでるもので…。Vita新型を機に買った人も結構居るだろうし、ベスト版出してくれれば結構需要あると思うんですがねぇ。
P4Gは今でもAmazonで80位とかに入ってる(つまりずっと売れてる)からベスト版は当分でなそう…。今の価格でも十分売れてるから、メーカー的にはベストにする意味が無いというか…。
22時 こんなToloveるスレがあったので >http://yasutomo9131.blog.fc2.com/blog-entry-1325.html 私は古手川さんかな?
私も古手川さんだと思うけどなぁ…。とりあえず小さいのは論外ということでw
22時 本日シノハユ最新話が公開され今回も62ページ分あることで1巻収録分を達成&小5時代という物語的にも一区切りつけたが、来月号となる次号予告を見てると本編アニメ化と連動するみたいで、次号は一気にレジェンドやアラフォーと対決する高校時代なのか?など、どうなるか?良い意味で予想出来無い http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/next_issue/
早くも1巻分が達成ですか。これで予定通り1巻が発売ということでしょうかね。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20124.html もう水樹さんは恒例になりましたなw まさか『進撃の巨人』のほうも出てくるとは・・・
水樹さんは毎年恒例になっちゃいましたね。こうなるともうずっと出続けるしか…。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20129.html どうやら、職員に「プロ」がいるようですww
絵が趣味の人がやってるんでしょうね…。気合入ってるなw
23時 http://hamusoku.com/archives/8152287.html 見てました見てましたww 何というシュールなインタビューwww
すごい組み合わせですねw 見た目的におかしいと誰か思わなかったんだろうか…。
23時 http://hamusoku.com/archives/8151493.html まさか全敗とは・・・
元々男子は女子よりもランクが低いから…。世界トップクラス相手ではホームでも勝てないと思う。
23時 amazonで、「WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律 4 」(GA文庫) の予約、昨日から始まってますね。
ホントだ…。いつの間に!というか、まだ1巻しか読めてないのにもう4巻が!
posted by spring at 2013年11月25日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月24日

★Web拍手お返事:13/11/24分

13/11/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


【ペルソナ大発表会】
19時 本日の20時からニコ生でペルソナの何らかの発表あるので、更新ついでにみられてはー?
20時 ペルソナ新作、まずは3DSでP3P4のお祭りゲーみたいなのが出るみたいですね。早く、早くP5をおおおおおお
20時 P4U2にまさかの足立参戦!!これは楽しみになってきたww
20時 ペルソナ4 ダンシングオールナイトがPSVitaで発売決定!!・・・まさかの音ゲーwwwこの流れだとPS3かPS4でP5頼むぞ・・・!
20時 マジでペルソメかと思ったぞww勝平めwww
20時 ペルソナ5、2014冬にPS3できたあああああああああああああああああああああ
22時 ペルソナ5きたーーーーーー! Vitaの音ゲーも意外と面白そう!
22時 帰ってきたらペルソナたくさん発表されててワロタw でもVITAにもRPGほしかったですね

ペルソナ5きたー!最後の最後に発表されて一安心でしたよ。つか、いきなり3本も発表されてしまったので、もしやP5なしか!?と一瞬不安になったところに、「4本あります」宣言は嬉しかったです。来年はアトラス25周年とのことで、ペルソナイヤーになりそうですなぁ。

【GE2】
1時 GEは前作の時点で離脱キャラ結構いましたからね。リンドウ、シオはもとよりアリサとサクヤも離脱期間がありましたし、バーストの追加キャラのレンも最終的に離脱しましたから。まあ、GEB終盤は単独戦闘も多かったですがねっ。
14時 俺の予想ではジュリウス君も「う、うぅ、ジュリウスぅううう」ってな感じの展開になると思うんだがな。やはりラケル博士が怪しいな。だけど裏をかいてレア博士がラスボスという予想もたてられる。むむむっ。

GE2、4章の展開は衝撃的でした…。そしてどうやら隊長の方もこのままだと「うおおおお!」という展開になりそう。なんとなく●●●●になりそうなんだよなぁ。ジュリウス。

【恋物語】
20時 よし勝ったじゃねーよwそら貝…鈴木さんが忍野よろしくアロハのおっさんになってたらジュース吹くのも不可避だけれどもw
21時 結論出てるのに理由探す貝木さん蕩れ

今週は貝木が格好いいに尽きる1話でしたね。というか、恋物語は貝木がひたすら男&大人を見せるエピソードですから、まだまだこんなの序の口なんですけどえw 全6話もあるのは幸せだなぁ。

0時 家にも土曜にようやくロロナ届きましたー。同ハードでのリメイクというのも珍しいですが、それだけに気合いの入ったリメイクで素晴らしいですな!今週のファミ通でロロナ水着衣装のDLC付いてたんで買って来ました。アトリエシリーズは雑誌DLCがよくあるからチェックしとかないといけないなぁ。
ロロナについては本来はVita向けの移植から企画が始まって、大掛かりなリメイクになったからどうせならPS3にも出してしまおうっていう流れだと思いますよ。以前から猛将伝とか出していたコエテクの傘下に入ったのも大きいかと。
0時 リトルバスターズ! 番外編・・・一応中古なんだが・・・なんでそんな価格なのー?というか、最終的にどうなのるのさ?と小市民としては・・・怖いんだが・・・というか。プレミアついてんの?
全巻購入特典だからヤフオクなどで手に入れようという人が多いのでは…?
5時 ガンブレクリアできそうと言ってから苦戦中w やる時間が少なくなったのもありますが…ゴッドかマスターの腕とGNソードIIIを取らないとトロフィーが埋まらないので…デモンゲイズで大村正が出てこないでトロフィー逃したのを思い出すw
残りのパーツが中々出ないってことですね。収集系のゲームだとそういうのはやっぱ辛いところですねぇ。
8時 >私も何本か落としたけどまだプレイしてないんですよ。桜のやつが良さそう。 『花咲かじいさん』のやつですよね。面白そうですねw
そうそう。パッと見だとあれが一番面白そうでしたよね、見た目が華やかで。
11時 TtT2とエクステトラの記事、続きを楽しみに待っております!GE2は記事読んで買わせていただきましたv(^_^v)
TtT2はともかく、エクステトラの記事を期待している人がいたとは…。ちょっと意外で嬉しかったですw ならもう一度ぐらいは感想書きますわ!
15時 スパロボバトルはファミ通で7点くらいだったので(9点10点より)逆に興味がわいてきました。佳作って感じが新しいシリーズの始まり感がしていいです。これからの進化が期待できるというか。VSシリーズなんかと比べると当たり判定とかが怪しいらしいですね。
7878ぐらいでしたね。多分そこそこ面白いと思いますが、発売されたらAmazonなんかは★1が連発されると思いますよ。ええ、既に分かってますw
15時 昨日は遅くまで拍手コメントお疲れ様です。恋物語1話はしょっぱなから面白かったですわ〜。貝木の面白い部分が良く出てたし…しかしED曲のキャスト欄で貝木が一番上なのは驚いた。え、主役? しかしそれよりガハラさんが1話まるまる(色んな)鼻眼鏡で顔を隠してたことに絶望した! あんたはシャアか! 赤い彗星か! フル・フロンタルだって一回の話で割りと素顔見せてるやん! ガハラさん、美しいご尊顔プリーズ! 不自

19時 ヤフオク落札されたから・・・トップから行こうとしたら・・・BIG10億2円9口・・・それでもきゃりーおーばー・・・いったいどれだけきゃりーおーばーしてたまってたのさ・・・
10億円は凄いですよねぇ。まぁ当たらないんですけど(汗 でも買わなければ確率は0なわけで…。
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20099.html こんなことしたら、両方に迷惑がかかるのに・・・(−−;
そもそも全然似てない件について。同じ名前で文句を言っているのかと思った(汗
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20100.html 確かに緒方さんはカッコいいですからなw 服装がそうなら余計ですww
そういえば以前も間違えられたというネタがありましたものね。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000559-sanspo-horse 連覇とは凄いですね。しかも牝馬。
最近は牝馬も普通にJC勝てるようになったんですよね。一昔前からずいぶんと変わったものです。
20時 springさんWA2のvita買うんですかw自分の記憶だと途中で投げてたと思いましたが、そろそろかずさと雪菜をクリアしてあげて!
携帯機の今度こそチャンスかも。ちなみにかずさはクリアしていますよ、感想は書いてませんけど。
20時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52059284.html シャルの行動が、まさかの結果にwww
20時 http://invariant0.blog130.fc2.com/blog-entry-5246.html 神原、かなり納得がいかない様子www
ありがとうございます。あとで読ませてもらいますね。
21時 可愛い女の子だと思った?残念、貝木さんでした!という落としから始まった恋物語いやぁ面白かったわw今回時系列的に花物語が後になったからラストの神原のために仕事する貝木さんはアニメ組には違和感ありそう。しかし全6話なのにかなりハイペースなんだけど大丈夫かこれ? ホワルバ2は旅行回も終わり、これでもう次回から見なくてもいいな!あとはただ辛いだけやでぇ・・・。by空
恋物語、原作とは順番が違うのはちょっと残念でしたよね、神原的に。全6話の割に1話でかなり進んでしまいましたが、まぁ中盤辺りは削るの勿体ないのでじっくりとやって欲しいところ。これからも貝木大活躍ですからー。
22時 春さんやばいですw パワプロ13が楽しすぎて他のゲームが一切できてないです・・・ 積みまくり>< どうしたらいいでしょう?
大丈夫!そういう時はプレイしたいゲームをプレイするのが正義です!パワプロをプレイしたければずっとプレイしていればいいんですよ。たとえ積んでもゲームは逃げないのですから…。
23時 春さんの場合ゲーム積みまくってるからランス9も途中で積みそうですよね
発売時期によりますよね。周りに何もなければ多分行けると思います。でもGW辺りは多分大混雑しているんだろうなぁ。
23時 http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8150613.html なぜか、こんな話題で盛り上がっていますww
美少女キャラになれば意外と受けるかもw まぁあり得ないんですけど。
23時 FFのツインパックVITA版売り切れてたからPS3版予約してたんで予約し直そうかと思ったんですが値引きないと結構価格に差が出ますねぇ…どっちにしよ…
今Amazon見たら値引きされてかなり安くなってましたよ!値引きされたということは結構潤沢に入荷するってことでしょうかね。
posted by spring at 2013年11月24日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事

2013年11月23日

★Web拍手お返事:13/11/23分

13/11/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 GE2買いたいんですが、実は前作が途中(シオちゃんに名前が付いたあたり)で止まってて…出てきたミッションストーリー以外も全部やってるからだと思うんですが、やっぱりストーリーだけでもやっちゃってから2に行くべきですかね…?
大丈夫!なぜなら私もそのぐらいだったから!でもクリアできるならクリアしてからのほうがいいとは思いますよ。余裕が無いのならWikiなどでストーリーをある程度理解してから初めてもいいと思いますが、ゲーム的には前作必須というストーリーではないのでなんとかなるかなぁ。
1時 http://zatsutama.net/archives/34283252.html まぁ、こういうのって、雰囲気を楽しむものですから・・・
そうそう。食べ放題は当然店側が得をするようになっているんですよ。商売ですから。客の方もいくら食べてもOKとなると得した気分になれるし、WinWinですよね。
1時 http://rocketnews24.com/2013/11/21/389579/ 確かに凄い!!www
気合入ってますね。特撮ものみたいだー。
7時 罠発動させた時レグリナの背中光るんですね。過去作でもそうでたっけ?プレイアブルキャラの背中がセクシーなのは嬉しいです。あと前回のファミ通動画でもありましたけどイベントはムービーじゃなくて全部2次絵なんでしょうか?今回イラストがきれいだし、その方がゲーム部分に集中出来るだろうからそうであって欲しい。
ピカー!過去作ではそこまで処理に余裕がなかったのかも? イベントについては発売日が近くなってもっと情報が出てくれば分かると思います。コエテクだから多分両用だと思います…。
9時 >いたから注意書き 子供向けじゃないかもしれないけどじゃあどこ向けだと言われると返答に困るw 大きなお兄さん向けでもないしなぁ…しかし昔のミンキーモモみたいな普通の魔法少女ってなくなりましたね。なのはは魔砲少女だし。
今はその辺はプリキュアが担当してるんじゃないでしょうか。いや、プリキュア見てないけど、子供に大人気ですよね、確か。
11時 アリスソフトブログでランス9の新しい戦闘画像公開されてますが、右下に敵総数40とか書いてますね。コンセプトは「押し寄せる敵」らしいですけど1回の戦闘結構長くなりそう。
もしかしたらママトトみたいなSRPGになるのかも?ママトトもシステム的にはメチャ面白かったですからね。あれを改良した感じなら良いSRPGになりそう。
12時 >大正コスプレ娘は大絶賛だった模様 既出と思うがhttp://www.symphogear-g.com/character/ch14.php?130610 アニメWA1に関わり水樹奈々の後援者なキングレコードの偉い人が、2もスポンサーとして関わってるので彼が影響力を発揮したアニメからお遊び要素http://www.symphogear-g.com/character/ch15.php?130610
すみません、公式サイトをじっくり見たけど、どのへんが遊び要素なのかよく分かりませんでした(汗 
14時 ロロナらしきダンボールってやっぱりロロナだったんですねw しかし今回も友情は金で買える状態ですか…雇用費は個人的には真っ先に消える要素だと思ってたんで少々意外ですな。IS2の8話は…やっぱりおねえちゃんの思惑が簪さんにばれてしまいましたなあ…しかしラウラの衛生兵ー! な嫉妬は可愛かったw ちなみに今日の読売新聞でひたぎサラマンダーが掲載。ガハラさんの絵が妙に男らしかったですw 不自
まぁその近辺で買ったのそれしかなかったですからw とはいえ開いてないダンボールがまだ3つ4つあるんですけど(汗 ロロナ…というか、アトリエシリーズは1作目から仲間を使うのにずっとお金が必要だったんですよ。確かトトリからなくなったんだっけかな…。まぁお金がかからないと強いキャラばかり使ってしまうという思惑があったんでしょう。
21時 http://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/51872186.html この娘かわいいなぁ。しかしビールフェスなんてものがあるんですね。 飲むのか?!
さすが秋葉原というところでしょうか。でもビールを飲める年齢には見えない(汗
21時 >あと「戦女神」シリーズでは私はロカもお気に入り。 既出と思うけど??紹介絵に描かれているように?ロカの鎧は http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu12/eu12_res.html 特典ディスク内のシークレットエピソードで語られていたものだったりする…つまりは神採り主人公がロカの鎧を製作した後、ロカはセリカが居る地方へ任務へ行き以下ネタバレ略
公式サイトのイラストに書かれてましたね。同じ世界観だけに裏設定が…。
21時 GE2、springさんもあのイベント見ましたかー。正直、前作のコウタのようなポジで最後まで残ると思っていたんですが、まさかのリタイアでしたね・・・。
最初見た時は大丈夫だろうと思ってました。まさかーという感じでしたしね。でも言われてみれば結構フラグがあったかなぁ。
21時 P3PのDL版値下げが始まるみたいで、ついでにパス版も値下げしてくれればよかったんすけどなーさすがに1500円は高い。 そいやDL版値下げ来たってことはつまりP3Gの可能性無くなったわけですか、フェスまで入った完全版期待したのに残念。by空
あ、UMDパス価格は私も下げて欲しい!というか、アトラスとファルコムは全部高いですよね。P3Gは残念ながら今回は来なかったけど、劇場版が上映されているうちはチャンスがあると思って待っておきます。まだチャンスは3回あるでー
22時 http://blog-imgs-57.fc2.com/y/a/r/yaraon/nup66200.jpg ライトニングさんはどこへ向かっているのやら・・・
いい方向に向かってる!むしろこっちに向かってるからもっとかもーん!
22時 http://himarin.net/archives/7423380.html 今回は腹の探り合いがテーマでしたw
会話シーンばかりでも面白い回ってのはいいですよねー。
23時 いや、まだ分りませんよ。P3の映画全て公開終了後にP3G発売決定!とかありそうですし。・・・夢見すぎかなぁ・・。
いえ、むしろソッチのほうが可能性高くなりましたよ。今回発表されなかったですけど、劇場版はまだ2年ぐらいは続くわけですから。
23時 最近になってまた若い世代が好き放題やらかしてる・・気がします。騒ぐし、バイク止めるし・・・。
この寒いのにご苦労なことですね。夏とかならまだ分かりますが…。
posted by spring at 2013年11月23日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事