2013年09月10日

★Web拍手お返事:13/09/10分

13/09/10 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 零Evo1章進めてますが敵の配置や宝箱の位置が分かると楽ですね、特に敵の位置が分かると背後からアタック→奇襲してチームアタックで一掃!するのが楽しい。・・・でも1章のクロスベル街道に進む前にアイテムを取り逃してリセット・・・一時間水の泡ぁ・・・・
チームアタックはいいですよね〜。あれはいいものだw アイテムについては取り逃してもやり直す程ではなかったような…? それよりも調査ポイントを逃すと痛いので、そっちはきっちり取っていった方がいいですよ〜。
0時 64GB来ましたか・・・しかしお値段1万か・・・。高いけどこれだけ容量あればDLしたソフトもかなり入りそうですし余ることになる32GBはアーカイブスで使えばこっちもかなり入りそうだけど・・うーん・・。
来てしまいましたね〜。この前32GBをもう一枚買ってしまったんですがw まぁPSVitaTVを買ってそっちで使うという手もありそう。ただVitaTVがPSN認証的にどうなるかが分かりませんが。
0時 ドリクラゼロP4人目のナナ攻略完了したので次は・・ノノノ行くか。でもこれスタッフロールが飛ばせないのが不満・・。毎回終わるまで待たなきゃならんのが・・。
お疲れ様です〜。ドリクラ面白いけど、続けてプレイしてるとちょっと飽きてきますよね。スタッフロール飛ばせなかったかー。
0時 SONY怒涛の発表過ぎて情報が追い切れ無い。。(゜Д゜;)とりあえず新型好きなんでPS4は予約します!ハード的には新型VITAも良さげだけど、モンハンP4はやっぱ来ないのかな。。モンハンの為に3DSLL買ってしまうか悩む。。
SCEのカンファレンス、今までで一番充実してましたよね。PS4については年末だと辛かったけど、2月なら余裕を持って買えそうです。モンハンについては…根拠はありませんが、今の3DSのがでたらその次に出ると思う。あくまで私の予想ですが、来年の春〜夏ぐらいってことで当たったら何かください(マテ
4時 Vitaのメモカが安くなるという噂を聞いたVita買うの我慢してたけど、まさか新型の発表もされて嬉しい!これは買い時ですな。でもチキンな自分は発売されてから初期型との比較レビューがネット上に出てきてから買うんだろうな・・・w
VitaのメモカはGamescomで海外値下げが発表されてたので日本でもTGSで来ると思ってました! Vita新型については店頭で触れるようなので実際に見てみるといいかもです。ディスプレイ、IPS液晶らしいのでかなり綺麗らしいですよ。
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18562.html 凄いですね、今号だけプレミアが付くのはww
あまりに売れたので重版が掛かったらしいですね。でもナイス対応です。
13時 http://vipsister23.com/archives/6793910.html 先走ってしまったか・・・
ちょっと勿体無いですよね。何かに使えればいいんですけど…。
15時 Vitaのメモリーカード、32Gは家電量販店ですでに5980円で売ってますね。64Gは・・・・1万円切るくらいですかね〜。ちなみに私は、PS4は恒例の1・2・3で1月23日発売だと思ってました。
Amazonでも即日値下げされてました。64GB投入だけじゃなくて、従来のメモカもスライド式に値下げしてくれたのは良かったですよね。PS4の発売日については一番遅くて1月23日もあり得るかな〜とは思ってました。実際はもっと遅かったけどw
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18565.html ってか、コラボってそれだけのこと・・・??
まぁコラボする分にはいいんじゃないでしょうか。誰も損はしませんしね。
17時 >アキバに行ってない 私もしばらく行ってませんね。まだ萌えが侵入する前(w)にはちょくちょく行ってましたが。具体的に言うとまだ路上でジャンクパーツを扱っていた時代w 以前行ったときにはそれらの裏通りのジャンク屋はみんなメイド喫茶になっちゃってましたね。
東京に住んでたころは毎週アキバに行ってたんで最近ずっと行ってないのは少し寂しい…。私が行ってた頃はメイド喫茶とかなかったですよ。あ、エロゲー買いに行ってたんですけど(ぉ
19時 >私は「艦これ」やってないので、最初はこの子が誰だか分かりませんでしたよ。 「艦これ」において序盤の某イベント達成で、多くのユーザーたちが恐らく最初に入手出来る大物(空母)で、大物に相応しい戦闘力と半端じゃ無い資源消費量から初心者泣かせ&食いしん坊キャラ扱いに http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38335978
どうやら人気キャラらしいですよね>赤城。和風の出で立ちでしたし、俺屍の情報が出ると思ってたんでてっきり…。
19時 64GBメモカとGE2同梱版予約完了ー。金が消えるぜ・・・うん、また、外付けHDD後回しになったな!
64GBいいですね〜。私、ついこの前32GBを買ったばかりだから買いづらい…。VitaTVが買えたらそっちに32GBを回そうかなぁ。GE2の同梱版は速攻売り切れたので買えてよかったですな。
20時 面倒だから代引きで頼んだら・・・特典のDLCが『先行配信』だった・・・キャンセルできないよー。5本予約してー、本体同梱版も予約した・・・本当にどうすんべGE2・・・
それはさすがにやりすぎでは?w 発売まであと2ヶ月ですね〜。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18569.html これでspringさんも幼女の知識は完ぺきだね(マテ
う〜ん、私はあまり幼女好きじゃないからなぁ…。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18570.html 私も色々と本屋回ってみました。全滅でした・・・
昨日ニュースが出ていましたが、何とか重版対応してくれるみたいですよ。9月下旬から買えるようになるらしいです。
21時 >またか、またTVKだけ仲間はずれか… これが世にいう「tvkの呪い」か(エッ
TVKの範囲で結構MXが映る人が多いらしいんですよね〜。ただMXが映らない人も結構いるはずなので…。
21時 >人が写っていれば そういや昔の記事とかでフィルムついてるのに背景だったり男キャラだったり外れ引きまくってましたものねw マクロスとかが背景でしたっけ。
そうそう!昔は結構容赦なく人が映ってないフィルムがでてましたよね。最近は選別しているのか、大体人間は写っている感じになっているのはナイスです。
21時 最近体調が悪くてスパロボOE全然やってません…SEED勢が加入したところまでで止まってる感じ。Ver1.04でかなり大幅にシステムが変わったのでこのまま追いつけなくて積むようなら最初からやるかなーとか。ダメージ算出方が変わった(というより正常になった)ので今までやってた経験があまりアテにならないのですよね。Ver1.03までは防御が255を越えると1になるとかいうのだったらしく。
私も今週ちょっと忙しくてゲームがあまり出来てません。というか、スパロボペースが速すぎてもう感想をかけない…。5章以降は毎週配信とか無理ゲー過ぎる…。
21時 >監督さん、背が高いですね。かなりw しかも座った状態での座高の高さが他の女性声優たちとほぼ一緒=脚長という小野監督が来年4月に向けて全国版を製作してるけど http://blog.livedoor.jp/mairu_room/archives/32559305.html 1クールか2クールか(分割でか)は不明とはいえ、少なくとも原作の進行状況から全国大会決勝戦の描写はほぼ不可能っぽいデスね(滝汗
咲は2クールか1クールか微妙なところですね…。物語的には2クールないと辛そうな感じですが、昨今は2クール激減してますから…。
22時 >私はインデックスさんでしたよ。人が写っていれば満足だと思ってましたが、どうせならもう少し…こう…(マテ なんでや!メインヒロインやないか!
いやー。私はレールガン派なので出来ればレールガンのキャラが良かったんですよ。でもインデックスで文句を言ったらやっぱり贅沢ですかね?
22時 俺屍2のアニメトレーラーいい感じでしたな、ゲームも来年夏と楽しみかな。てかPSPのリメイク版未クリアなんで詳しく知らないけど敵倒して呪い解いたとかじゃないのか?2はまた別の人?by空
あのアニメを見ると前作と基本コンセプトは変わって無さそうで安心しました。来年夏ならきっとあっという間ですよ!ストーリーについては酒天童子を倒したあとこそが本番なので…。
22時 昨晩も遅くまでウェブ拍手お返事お疲れ様でした〜。アニメWA2の放送局と時間帯が決定したのは嬉しいですが、ニコニコはまだ生放送しか公表されてないんですよねぇ…23時からみたいですが更新の時間と重なる管理人さんは観るの大変なのでは…。プリヤ9話はアイリとセイバー美遊が見所でしたね。英霊化でその英霊と同じ服装になるなら、バーサーかー化だとあの腰みの一丁にイリヤか美遊がなるのか…。 不自
え?ホワイトアルバム2のニコニコって生放送だけしか確定してないんですか? そりゃたまに生放送だけってのもありますが、めったにないわけで、WA2がそれに該当したら痛すぎる…。生放送のみだったら23時はちょっと無理ですねぇ。せめてタムシフトに対応してくれればなんとか。
23時 そういえば、管理人さんはジョジョASB購入されたんですか?あちらこちらで不評を買っているようで、期待が高かっただけによっぽど残念な内容だったんでしょうね。購入されていたらプレイした感想をお聞きしたいです。
購入されましたけど、今週ちょっと忙しくてほとんどゲームをやれてないです。まぁ元々据置は週末しかプレイできないんですけどね。
23時 PS4は来年の2月とか、また中途半端な時期の発売になっちゃいましたね。というか、日本企業の商品なのに国内より海外での販売が先ってどうなんでしょう…しかもロンチソフトが龍が如くとこれまた微妙な
う〜ん、よくそう言う人がいますけど、据置が売れない日本で「日本の企業だから」と優先して発売したら、他の国から「日本だけひいきしてる」と思われるんじゃないでしょうか。私はその方が日本人として恥ずかしい。世界の国をフラットに見て日本が「PS4が売れる国」ならひいきしても問題無いと思うんですけどね。
23時 いつも更新ご苦労様です。ウェブ拍手についてお聞きしたいのですが、ソフトについて否定的な意見を送ると取り上げないということもあるんですか?
ここのコメントは私だけでなく不特定多数の多くの人が見るので、読んだ人が嫌な気持ちになる可能性があるコメントは掲載していません。つまりゲームやアニメについて否定的なコメントはそうなる可能性が高いです。ただ全てダメというわけでなく、その辺は書き方次第なので、そのゲームを好きな人がいることも意識した書き方なら問題ないですよ。あ、あとコメントについては私が答えづらいものについては掲載してません。ただ全部目は通してますので。
posted by spring at 2013年09月10日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年09月09日

★Web拍手お返事:13/09/09分

13/09/09 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【SCEカンファレンス】
15時 新型vitaと64Gメモカ来たああ!新型もそうですか、個人的にはメモカが嬉しい!vitaは新型がでると思って2台目買わなくて良かった。
16時 新型PSVita来ちゃいましたね!メモカの値下げ&64GBの発売も嬉しいです!閃の軌跡用に買おうと思っていたのですが、どうしても白が良い!と我慢した甲斐がありました。それはともかく、ソニーストアでもVitaの白色が買えないから、怪しいと思っていたんですよ。新型でなかったとしても、新色でるのかな〜って予想してました。
16時 PS4の発売日は2014年2月22日になったようですね。予想より少し遅いかな。しかし、10月10日に新型PSVが発売だそうで。色々改良されていますが、バッテリーが約1時間長持ちに、という点がなかなか良いかと。
16時 PSV向けに色々新しいソフトが発表されてますが、個人的にはメモリーカードの価格改定とより大容量の64GBのカードが出るのが嬉しいですね。PSV発売当初はここまで容量に困るとは思わなかった・・・。
16時 PS4発売日と値段来ましたね!!来年2月ならちょこちょこ貯めれば間に合う・・かな?
16時 新型PSvitaが10月か、先月買い換えたばかりだし今は買う気は無いかな・・・ちょっと欲しいけど。それよりもメモリースティックの値段変更が嬉しい!32GBがこれで少し・・でも買いやすくなりそう。
16時 SCEカンファレンスのVITAムービーで艦これが来ましたわー♪別ゲーいなるのか、VITAでプレイできるようになるのか?わかりませんが、最近艦これにドハマリしてるので楽しみです♪
17時 VitaTV来ましたわーーー!VITAソフトを大画面でプレイしたかったから嬉しい!
18時 PS4、2/22発売。来年になりましたね。海外より遅れて発売になるので人によって色々と意見の分かれそうな日程になりましたが、個人的には大助かり。9月から年末にかけてゲームの購入本数が半端じゃないので、PS4まで年内だったら遊んでられる時間がなかったところですから。ロンチも充実してるようなので今から楽しみですね。
18時 PS4、日本は来年かー。個人的には年末に出てくれたら嬉しかったんですが、海外重視なのかねー。ちょっと残念。ところで、クリスマス商戦も年末商戦もぶっちぎっての2月発売ですが、問題ないんでしょうかね?売り上げ的に。
18時 ついにSCEが本気だした
19時 SCEカンファの情報充実してましたね〜。TGS前なのに新作ソフトも大量発表。PS4発売日は、まあ来年にズレるのは想定の範囲内かな。新型PSVもありますが、私的に一番注目なのはPSVテレビ。昨今ではPS3とPSVのマルチが多く、携帯機でのプレイが多いとは言え据え置きも捨てがたい…という自分にはこれは朗報。テレビでPSVやアーカイブスのソフトが遊べるなら今後マルチはPSVを選べばOKですからね。 不自
19時 PS4情報よりPS3が値下げされないかなーと思ってましたが、、残念。40GBモデルが壊れてしまったので買い換えたいところだったのです。GT6同梱版が25980円とめちゃくちゃ安いのですが3ヶ月も待っていられるかどうか。。。
20時 vitaメモリーカード64GBキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! やっぱり32GBではゲームをダウンロードで買ってくとすぐにいっぱいになるので是非欲しいですね!まぁ値段が高いのがネックですけどww
20時 64GBのメモリーカードは、買わないとね・・・32GB持ってるけど・・・
21時 何か色々発表されたけど、来月にVITAのメモカ64GBが出るのが一番うれしいかなー。これからDLゲームとか増えて来ると容量が心配だったのですぐにとはいかないですが、いずれは買いそうです。
23時 Vita TVは良いなぁ…… タッチパネル使用ゲーム非対応なのが残念だけど、今までそういうのはどれくらい買った物の中にあるかなぁ
23時 PSVITA新型発売ですか。初代持ってるので、そっちはまだ様子見だけど、メモカ64GBは即ポチw 確保成功っす。

SCEのカンファレンスキター!というか、コメント多すぎたので申し訳ありませんが、カンファ関連はまとめてしまいました(汗 まずPS4ですが、12月発売と予想してたので私もちょっとビックリ。ただ海外で超品薄になっているとは聞いていたので、その可能性もあるかなーとは一応思ってました。海外とは違い、日本はPS3の普及が遅れて今がPS3のピークですから仕方ないところだと思います。私個人としては11月12月にPS3/Vitaの期待作が大量に出るので正直助かったという感じです。PSVitaについては新型・TV接続型・64GBメモカ・メモカ値下げ・新作大量と凄まじい情報量となりましたが、PS4が出ない分、今年の年末はこちらが主役となりそうです。というか、Vitaはここのところ毎週新作がバンバン発表されて勢いに乗ってきた感が凄いですね。PS3とのマルチがトレンドになりつつありますが、今年はもちろん来年以降も欲しいソフト山盛りで嬉しい悲鳴です。まぁ一番嬉しかったのは64GBメモカなんですけどw

0時 >でも五輪を日本の8月に開催して大丈夫なんだろうか…。 日本の夏は欧米のとは違って高温多湿ですからね。それこそ、前回の時のように10月あたりがいいのでは?
海外から来たらビックリするんじゃないでしょうか。暑いのはともかく苦しいですからねぇ…。とはいえ、6月は梅雨だし、9月は台風があるし…。
0時 GE2ショップ特典・・・DLC・・・全部『先行』配信なの?・・・あれ、そうしたらジョーシンキャンセルしなかったのにー。
体験版でも使えるとかニュースになってませんでしたっけ? 私はAmazonなのでよく分からないんですが。
1時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000129-spnannex-spo やっぱり実績ある競技でしたか。まぁ、野球・ソフトボールはやっている国が少ないですし、スカッシュは名前が売れているかというとちょっと・・・
野球の場合は日本とかはいいけど、他の国だと球場がないところもありますからね。五輪のために球場を作ってもその後使われないとかありえますし…。
1時 人気投票、ネタバレになっちゃうかもしれないけど、苗木と江ノ島が争っている事に因縁みたいなものを感じますね・・・勝つのは希望か絶望か?
希望は最後には勝つ!というわけで、苗木くんがグングン伸びてますね。まぁアニメで毎週出番があるからなぁ。
4時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21787008 今年の最萌で最も緩いと言われてる?Eブロック1回戦結果動画だが、ゆるゆり♪♪勢勝利が目立つけどブロック情勢は2回戦で初春&ラストオーダーの同士討ちを誘い漁夫の利を得られそうな羽瀬川小鳩と、春閣下&高坂穂乃果(ラブライブ!)の一応?主役ヒロインアイドル対決が見れるか?だが、その夢の対決を高鴨穏乃が阻止しようとする感じに
最も緩い=層が薄いということですか。確かに…。
9時 >阿良々木くんの方も まぁ阿良々木くんの方は最後までまだ書かれてないので何をどうやって猫白のかっこよさになるのかわからない部分も。ひょっとしたら化物語と猫黒のときのように阿良々木くんのテンションがひどく変わってるかもしれないしw
阿良々木くんのその辺は原作でもまだ書かれていないんですよ、多分次だと思われますがどんな大事件があったのか。
17時 アキバズトリップはモーションのかっこわる…ゲフフン…個性的なところを何とかしてくれないとモデルがいくら良くなってもなぁって感じです。ヒロインのガニ股ジャンプは勘弁!
むしろそこがアキバズトリップっぽくていいんじゃないですか。
18時 http://www.wonder.co.jp/game/fairy.php ポイントはアイスです(マテ
アイスが垂れているところがポイントですねw 
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38399776 要するに、ユイちゃんに優しくたしなめられるってことですね(ホントかよ
浮気をしないようにユイちゃんにさりげなく念を押される、と。
18時 http://www.animate.co.jp/special/kuji/58/pc/index.html 景品は以下のとおりww
桐乃と黒猫ばかりじゃないですかー。
19時 https://twitter.com/mo_ri_be/status/377017439730421761 ドコモのオタクたちは急げなキャンペーンだけど?、そういや話題が逸れるがこれが載る頃には世間では新iPhone絡みの話題満載になってると思いますけど、springさんって携帯は仕事用と自分用で分けてます?(某有名女性声優さんは、何時でも電波が繋がるように主要3機種全て持ってる人もいますけど)
いえ、私は普通に携帯を1個持ってるだけですよ。そもそも携帯は連絡用にしか使ってませんしね。スマフォは月額が高いので今のところは使いたくないです。
21時 別マガに載ってた終物語第一話おうぎフォーミュラ読みましたけど量ありすぎて笑ったw 内容は扇ちゃんと出会って最初の事件というか阿良々木さんのアノ事件が書かれるとはね、付録にポスターあるし推理クイズもあるので来月まで待てない!って人にはオススメかも。(つか推理したいなら単行本待つよりもこっちのほうがイイね、一応ヒントもあるし)by空
あ、確か先行掲載されるってやつですよね。そういえば第1話が載るって話でしたっけ…。でもそれだけのために買うのもなんだから、やっぱり小説を発売まで待ってしまう私…。
23時 ラブライブはspringさんの趣味的にはBiBiがオススメかな?多分エリチカ、海未、真姫の誰かだと思うんで。
公式サイトをじっくりと見た結果、好みのキャラ3人中2人がいる2(BiBi)を予約確保しましたw ちなみに好みのキャラ3人というのは正にその3人です。ピタリ賞ー!
posted by spring at 2013年09月09日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年09月08日

★Web拍手お返事:13/09/08分

13/09/08 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【傾物語】
1時 傾物語、キレイに完結〜。キスショットの血の涙を見て、いつぞやのロリ羽川を前にした主人公様の血の涙を思い出した。えらい違いだな、おいwwそれにしても真宵(21歳?)、美人だけど、阿良々木さんは小5の八九寺が大好きなんだなぁ。
1時 おとな八九寺おっぱい大きい
2時 「傾物語」最終話面白かった〜、キスショットとの対峙は戦闘とかが無くて逆に良かったですね、心も身体もボロボロなのにアレ以上傷付けられたら可哀相すぎますよ。そして頭を撫でるシーン、原作には無かったけど忍が少しムッとしているのが可愛かった。別ルートとはいえ一応自分なのにヤキモチをやくとは・・・
2時 真宵お姉さんの御尊顔を拝めて嬉しい。セカンドシーズンでの大きな楽しみの一つだったので。 お美しい、、、しかもおっぱい!! 最後ロリに戻ってしまうのが返す返すも残念。。。
18時 傾4話は八九寺さんまじおっぱい!に忍野さんの手紙早すぎぃ!にキスショットきたー!と詰め込みすぎヤバかったですなw エピローグの八九寺との会話もちゃんとやってくれてよかった、しかしこれ見た後に鬼物語とか見たくないわぁ・・・いやその前に総集編とラスボス来るけど。by空
19時 傾物語最終回はすっきりした余韻のいい終わりでしたね〜。八九寺大人バージョンの姿には驚かされましたが、うむ、あれはあれでかわいい。声優の加藤さんと坂本さんの、幼女と大人の演じ分けもよかった。なにより最後の八九寺の台詞「幽霊になったのは不幸だけどアララギさんに出会えたのは幸せだった」は今回のベスト台詞でしょう。幽霊になっても八九寺には救いがあったんだなあ、と。 不自
19時 まよいちゃんが劣化もとい成長してたwwwww
21時 将来性を考慮して揉みしだいていた阿良々木さんの目に狂いは無かったわけですなー・・・別の所は狂ってるけどw
23時 大人版まよいさんは、もうちょっと出番が長かったらなーーと思いつつも、いいお臍だった!!
23時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18517.html 真宵、美人になってるやん!? キスショットとの掛け合いは見ものでした。暦がキスショットの頭をなでる場面ではホロリと・・・
23時 阿良々木さんの彼女はどうあがいてもガハラさんなのか。バサ姉ェ…

傾物語、最後もスルッと終わって後味爽やかでしたね。原作に比べるとマッハで飛ばしているんですけど、ほとんどが阿良々木さん&忍の漫才だったのであまり違和感なかったです。雑談を削るとこんなにもテンポが良くなるのか…。でも雑談ないと寂しいし…。というわけで、原作で雑談あり、アニメではテンポ重視で一挙両得!八九寺の21歳バージョンは1回で出番がなくなるのはモッタイナイ出来でしたね〜。

【オリンピック】
10時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18522.html オリンピックキタ────(゜∀゜)────!!  そして、相変わらずの超安定のテレ東www
11時 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1774161.html 遂に来ましたか・・・!!! あとは、7年後まで生きられているかどうか(それくらい頑張れ
11時 http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6791064.html この予言は本当に凄い・・・(汗
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18524.html みんな、仕事が早いよwww
20時 http://www.youtube.com/watch?v=1yEkg0WqHYY 早朝だったので、録画して後で見ました。今からワクワクですよww
23時 >日本の8月に そういや北京オリンピックのときも甲子園放送がブッ飛んでたな…あまり時差のないところでやるともろぶつかるだけですかね。昔はそんなに飛んでた覚えはないので。

オリンピック決まりましたね〜。まぁ私はその時間は寝てて起きてからニュースで知ったのですが。まぁ7年なんてきっとあっという間なんだろうなぁ…。7年後に「オリンピックが決まったときは何してたっけ」とか思い出すんでしょう、きっと。

【プリズマ☆イリヤ】
0時 プリズマイリヤ最後の最後であの人登場。TV放送版で何かこないかちょっと期待。と、メモを残す。
3時 洗面器に浸かっているルビーに何か和んだ。
8時 ミニスカ人妻来たー! あれ?でも意外とまともに普通なお母んしてるぞ? あの理不尽で破天荒な強さはツヴァイからだったっけ?
8時 アイリさん、おっぱい大きいね(*^_^*)
21時 そして先週に引き続きお風呂!今週は固法先輩も入れての銭湯でしたが・・・やはり、デカイ・・・!ところで、サテンサンによる美琴との洗いっこはBD特典ですか?

プリヤの場合、今週と来週分のコメントが来るので分かりづらかったりして…(汗 私は1週遅れですが、アイリスフィールがどど〜んと大活躍の回でした。つか、洗面器で湯に使っているルビーがアイリが来た途端におもちゃの振りしててワラタww

【レールガン】
21時 超電磁砲S20話視聴〜。いやー、とにかくフェブリの仕草一つ一つが可愛いですね!ゲコ太とアメを両手に持ってパフェを食べられずオロロするところや、そのままサテンサンに甘えてアーンしてもらうとか!
21時 金剛さんのどっせぇーい!笑ったww相変わらずこの娘は美味しい所持って行くなぁww
21時 しかし、やはりあのメガネ集団から漂う小物臭が酷いw美琴に手加減されたうえであしらわれていたのに「第3位に通用する」とか言ってもね・・・。1期のテレサや一方さんみたいなラスボス早く来てくれー!

レールガン、意外と残り話数が少ないからここから一気に決着してしまうんでしょうか。今のところ女子組の日常イベントが多くて楽しいのでこの間続いて欲しいのですがー。

0時 http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-5491.html セクシーだと・・・!?
セクシー&気だるそう!
1時 小林幸子さんといい、ヴァイオリニストの石川綾子さんといい、最近プロとの垣根がすごく低くなってきましたね。今後、この流れがさらに加速して、ニコニコに普通にプロが降臨するようになると面白いですね
最近はSNSやニコニコのせいで敷居が下がったのを感じますよねぇ。Twitterなんかやってると色んな人からフォローとかされてちょっとびっくりします(汗
2時 ジェノサイダーがマスクに手をかけた瞬間はキン肉マンを思い出してしまった。けど、あれは顔が光ってるのではなくて爆発だったのね。
私もちょっとキン肉マンを思い出しました。筋肉フラーッシュ!的にw
4時 なんでや! エクストラ慎二は年相応やろ! ……むしろ、エクストラ慎二と同レベルな本家の慎二が問題なのかw
歳相応だけど、本家Fateと殆ど変わらないところに慎二の酷さがある!w
11時 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1774109.html オリンヒックに関係無く、これはやってもいいのでは。っというか、あのコーナーは意味があるのか・・・??
まぁコンビニでそういうの買わないですものね。むしろ近寄り難いですし。
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18526.html まぁ、6、7年後のことですから。その間に代替場所を抑えるとかできそうですけど。
オリンピックはお盆の時期からはずらすと思うけどなぁ…。日本で一番暑い時期ですし。
18時 カードの支払い遅れてたから遅くなったけど劇場版禁書届いた〜。フィルムはお風呂アリサだったよ。今回ハズレはないっぽいけどそれでも大当たりの部類ですよね?w本編は明日見る予定
劇場版のフィルム、私はインデックスさんでしたよ。人が写っていれば満足だと思ってましたが、どうせならもう少し…こう…(マテ
19時 PSNから「DARK SOULS II ネットワークテスト」のプレイテスター募集開始のメールが来ました。すごくやりたい!....のですが、時間的にもあまり参加できないだろうし、マルチプレイ自体が苦手。ゲームは購入決定ですが、テスト参加は残念ですが見送りかな。
そうそう。私もβテストって参加できるかどうかわからないから、申し訳なくていつも応募できないんですよね。私の分も頑張ってくれ!みたいなw
19時 エスロジの新DLC、カトラとミーチェ入れてみました。しかし武器・装備のために4年目後半から始めたのでイベントは発生せず。とりあえず装備は揃ったので、クリアしてからが本番ですよw
途中からだと新キャラも使いづらいですものね。結局は次の周回からとなる現実!
20時 >全国編には逆の立場で阿知賀が出てくるわけですね。そちらも楽しみですなー。 その時のニコ生画像は主なネット検索で無いので http://blogs.yahoo.co.jp/import780/GALLERY/show_image.html?id=9501439&no=4 他社作品での公称157cm茅原実里と隣な小野監督の差でこれだけあるから、公称144.5cm悠木碧の隣だと落差の凄さが分かる?(笑
監督さん、背が高いですね。かなりw
20時 DOA5Uやってますが、こころちゃんが可愛すぎてたまらんですわぁ。コエテクのゲームが根強く支持されるのは、このモデリングの力も少なからず影響していると思う・・・。無料版の新コスですが、使用条件が製品版と同じになるパッチが後日配信されるそうです。
こころはいいですよね〜。私もメインで使ってたのはあやね&こころでした。キックが可愛い。でも無料版では使えないという事実…。
20時 PS Vita買おうかな〜とか思っていたが、Amazon見てたら最近値段が上がってるぞ?
8月ぐらいから品薄気味だったんですよ。と言うか、私が買う時も既に白が売ってなかったですし…。今思えば新型のための在庫調整だったんですけど。
20時 http://himarin.net/archives/7303145.html メガネって最高のツールだよね(エッ
普段メガネをかけてない人がかけると意味があると思う。
21時 >NHKはそういうの厳しいですものね〜。 http://tamayura.info/ 公式HPにもあるように?U局系民放と並んでNHK広島があるのは違和感があるけど、NHKが地域限定で放送出来るくらい毎話(ARIAシリーズ同様?)お涙頂戴な小話が続く中、8話で放送された地元花火大会がリアルで放送翌週末にあり聖地巡礼需要を狙ってたら、熱帯低気圧になった台風による大雨で今年の花火大会は中止の不運(滝汗
大雨で花火中止は悲しいですよね。まぁ聖地巡礼は狙ってできるものではないと思いますが。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga_big&illust_id=38358904&page=0 しあわせそうですなww
最初見たときはクンカクンカーしているのかと思ったw
posted by spring at 2013年09月08日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年09月07日

★Web拍手お返事:13/09/07分

13/09/07 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【魔装機神】
1時 今回ガッデスはP攻撃の使い勝手が良い上に弱点属性の魔装機が多いので、MAP兵器がかなり使えますよ。なのでエネミーダウザーは要らない子じゃないです!w
20時 魔装機神3ですが、今作はガッデス&テュッティが最高のエースですよ。真っ先にMAP兵器「ケルヴィンブリザード」のフル改造を目指し、終盤に魂を覚えて併用すれば敵大軍はアボンです。Spring様が取得されたパーツ「エネミーダウザー」はまさにその為にあるものと考えれば。
22時 魔装機神3、ようやく最終話に突入!ネオグラが仲間に参戦してきたんでラストもそろそろかな?と思ったら意外と早かったw 終盤は敵のダメージがハンパない。囮役に被弾時用の盾機体を追随させて何とか進軍してますが、ディアブロとネオグラがいてくれて助かってます。

ケルヴィンブリザード作戦、頂きました!というわけで、早速エネミーダウザーを装備して使ってみたらすごい便利ですね。ケルヴィンブリザードなんて今まで使ったことなかったけど、これは鍛えれば強そう。でもそう言ってたら生きないルート分岐でテュッティがいなくなった…orz 仕方ないからミオとマサキを鍛えるよ!

1時 >このガハラさん、なんか色気があるよね。普通に服を着ているのに何かエロいという不思議。 そこはかとなく漂うドSもありますなw 「さぁ阿良々木君、私に踏まれながらこの水を飲みなさい」何て言っていそうww
なんでエロいのかと考えてみたら、表情のせいですかね〜。あと胸のふくらみ?(w
1時 >やめておいた方がいいんじゃないかなぁ…。事故多発地点になりそうですよ。 海外生活が長かったのならまだしも、一度も日本を出たことが無ければこの方法は混乱するでしょう・・・
すっごく空いている道路ならあり得るでしょうけど、条件をみたすところが果たしていくつあるのか…。キツイと思うけどなぁ。
1時 >ついに20連勝キター!こりゃこのままシーズン無敗で駆け抜けちゃうんじゃね? ヤバイ! 本当に無敗伝説作ってくれそうですねww
サイキン結構綱渡りの展開が増えてきてますが、それでも勝ち切っているんだからこのままいけそう? 前代未聞の伝説の記録だ!
1時 >クリック推奨。RPG風の隣人部メンバー? みんな楽しそうだな! 原作9巻の中のお話ですね。あの理科が開発した『ロマンシング佐賀』のやつですww
みんな楽しそうでいいですよね〜。アニメでもロマンシングサガ編はモット見てみたかったですよ。
6時 銀の匙・・・スタンプラリー・・・完全に十勝じゃないところが2箇所あるんだが・・・輪厚パーキングエリア、占冠パーキングエリア・・・あれか、帯広空港からレンタカー推奨なのこれ?二つのPA以外地元民からすると一応1日で回れるんだなー。観光無視して車で回れば・・・1日でイケルんかね?
せっかく北海道に行ったのに、車で走り回った想い出ばかりになってしまったりして(w
7時 IEが再インストールもアンインストールも出来ないー。いやー、アイコン消えたなーと思っていたらおかしくなっていた。OS再インストしないといけないけど・・・面倒なんだよなー。
Windowsの再インストール面倒ですものねぇ。私は再インストするぐらいならPC買い換えたいかも(マテ
8時 後夜祭のシーン、公式で見た瞬間「あ、これは記事にするな」と確信しておりましたw<閃の軌跡
あのアリサの照れ顔にビビビッと来ましたよ!w
9時 >超欲しいんですけど! 私も超欲しいわー。のちのちなんとかして出してもらわなければ…今回の画集に前同人で出したのがついたみたいに。
今回逃してもいつか何かに付くとは思います。ただそれがいつになるかわからないので出来ればゲットしておきたいところ!
15時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38314044 ミクさんですw
みっくみくー!初めてミクさん描いたというわりにメッチャ上手いですね!
18時 >超メジャーなのに 確かPS3ではMGとかHGで出てないプラモのMSは入ってなかったんでしたっけ。まぁ私はPS3持ってないので最初からVita版の予定でしたが。攻略本はまたVita版のが別に出るのかな?
私もVita版を購入予定だったのであまり情報を集めてなかったんですよ。でも今回のPVは面白かったw やっぱガンダムいいですわー。
18時 クラトス渋いですねぇ^^ クラトスは、ああなってこうなって・・・ネタバレになるのであえて書きませんがw なかなか重要なキャラですよー!!
もう少しイケメンボイスだと思ってましあ。いえ、立木さんの声も渋くてイケメンボイスではありますがw
19時 1ヶ月ぶりに咲-saki-本編最新話が公開されたけど次号も休載で続きはまた1ヶ月後な情報以上に?、咲-saki-の世界において麻雀は現実と同様、日本と中国とではルールが違い麻雀アジア大会では日本寄りに近いルールで行われるなど世界編に向けた布石やら、臨海女子の留学生たちの私服姿を初披露などあったけど、それらの話題が一巡したら今話は1本場込みで2局しか進まなかったという物語進行が遅い現実を痛感する(汗
まぁ咲は進まない時は全然進まないですからね。私がコミックを待つのもその辺が理由ですし…。
20時 真・三國無双7猛将伝では司馬懿の声追加できないでしょうし、どう対応されるのでしょうね…そこのところについてアナウンス欲しい気がします。
今回の追加シナリオは呂布メインらしいので、司馬懿については追加なしということになりそう。んで、残念ですが「8」からは声優交代かなぁ…。まぁこればかりは仕方ないですしね。
20時 ガンダムブレイカーはVitaでの追加機体を考慮したとしても機体数が少なすぎるんですよねぇ……まぁシリーズ一作目の宿命でしょうか。しかし最低限パーツの一部しかない機体はどうにかして欲しいです……有料DLCでいいからもっと機体を〜。
まぁシリーズ1作目だからそのへんは仕方ないのかも? バンナムの中で「ガンダムの機体はモデリングを使いまわせる」とかあれば楽なんでしょうけどね。開発会社が違うから無理か(汗
20時 http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-3056.html 既出かもしれない色々なメディアにおける禁書本編&レールガン主要キャラ登場一覧だけど、主要キャラ以外だと「〜じゃん」な黄泉川先生と、意外にもカエル医者こと?冥土帰し、あと(上条さんのクラス担任)小萌先生も色々と登場する機会が多かったりする(笑:レールガン系以外は能登さん演じる吸血鬼な姫神も皆勤??
意外なところで黒子が皆勤賞だった…。あとサブキャラでも結構出番が多い人がいるんですね。黄泉川先生とかw
21時 そいやこの世界ではアイリ&切嗣は生きているんだったなーということを思い出した今週のプリヤ、ってかせっかくの風呂シーンなのに湯気濃いよ湯気ぇ! しかし改めて見るとバサカまじバケモノだな、弱い攻撃は効かない・同じ攻撃は通らない・死んでも回復・攻撃範囲広くて狭い場所がこっちが不利とかもうね。by空
湯気が消えて欲しければBD買えやあああああああ!ということでしょうか(マテ まぁ幼女の裸は普通よりも厳しいような気がしますしねぇ。
22時 かませと言えばステイルもなかなかのものだけれども実年齢が中二男子だから多少見栄貼りすぎてても仕方ないかな…つか禁書の世界観で一種類の魔術しか使えないのって珍しいですよね。型月で言えばオルバ系統だしw
禁書のかませといえばステイル!ですものね。でもまぁあの見た目でまだ中学生ならそれも仕方ないことなのか…。
22時 アニメのダンガンロンパもついにクライマックスの入り口に入った感じですね。今までその存在が殆ど謎だった戦刃むくろの死体が発見され、来週には学級裁判…原作クリアしてる身でもワクワクしますなw 流石にバットエンディングはアニメだとやらないだろうから、尺的にはギリギリ1クールで収まるか…しかし今回はシャケサンドバックといい映画泥棒(厳密には頭に被ったのは監視カメラかな)といいモノクマが可愛かった。 不自
今週のダンガンロンパは急展開のストーリー&モノクマのサンドバックが面白かったですw んぎゃあああ〜と叫びつつ吹き飛ばされてたところには笑いました。そして来週からはいよいよクライマックス!
posted by spring at 2013年09月07日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年09月06日

★Web拍手お返事:13/09/06分

13/09/06 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 ぽろり・・・ねぇ。そうかきっと首とかがぽろり・・・と。冗談抜きに今のゲームじゃ販売できないか。昔のはあったんだけど。
大丈夫!ぽろっても乳首を描かなければセーフだから!(マテ
3時 ちなみに、前作プレイ済みの人には即座に誰かを推測できニヤリとできる容姿w ヒメカミと彼女は立ち位置が特殊なんですよね>クリミナルガールズの謎の新キャラ
3時 プレイアブルキャラクターは「半罪人」で、罪を犯すはずの人間がその前に亡くなったもの(ただし、犯すはずだった罪を罪として認識はできてない)。ネタバレの為に詳細は伏しますが新キャラ二人はそれとはちょっと違う立ち位置。

クリミナルガールズ、今回は新キャラ2人みたいですね。一人は前作登場キャラ、もう一人は…?
10時 >最近見て しかしスパロボOEではガンタンクは下手するとアムロガンダムよりも役に立つのであったw 短距離ヒットアンドウェイ+長距離対地攻撃で…まぁ宇宙ではGファイターなのですが。そして一年戦争が終わらないままネオジオンまでいっちゃったので初サイコミュ兵器がキュベレイMk-IIという状況…ララァ出ないなw
ガンタンクは対地ならガンダムより役に立つぐらいですよね。ガンタンクキャノンの対地補正が強すぎる…。
12時 ぐぁぁ アティ先生の予約二日前から始まってたんかい、amazonで予約したかったが抜かった・・・
Amazon、多分まだ始まってないんじゃないかなぁ。もしくは始まって瞬殺されたか。
12時 >フジテレビ系列ということもあり、テレビでの露出もあったみたいですしね。 コラボと言えば2期放送前に地元サッカーチームとコラボしたARIAシリーズ製作陣によるアニメ2期で http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52048928.html 他の地域は民放なのに中国地方だけNHKで放送する形態なので、胸スポンサー名そのままで大丈夫?って心配されてる(汗
NHKはそういうの厳しいですものね〜。
13時 張飛って三国志の中ではかなり人気なのに74位て…まあ無双の張飛はただの飲んだくれだからしょうがないのか
まぁ最近の無双だと張飛が活躍するシーンとかあまりありませんからねぇ。最初から出ているキャラはここまでシリーズが続くと厳しいと思う。
13時 無双7 猛将伝の特典枠、趙雲と徐庶は想像つかないのですが、王元姫は同じKOEIグループからのコラボ……まさかの別ジャンル枠ということでWinning Postシリーズから来たりしてwww(秘書達の着ている服ですが)
王元姫はたしか秘書っぽいコスチュームが以前配信されてたような…? 今回はコラボコスチュームということで他ゲームとのコラボに期待ですね〜。
17時 DOA5U限定版買ってプレイしてます。かすみとこころとあやね使ってますが、こころの新コスは可愛いしパンチラ、ブルチラもあっていい感じですな。逆にかすみとあやねは露出度少なめでイマイチかも・・・。ゲーム内容は正直前作とあまり変わり映えしないので、よほどのファンでなければ基本無料版で好きなキャラだけ買う方がいいかもです。
私は無料版をDLして、前作DLCを引き継いでプレイしてみました。でも私程度だとコスチューム以外はどこが変わったのかよく分からなかったりして…。
19時 スパロボOE、1.04のアップデート来ました。1.03のバグ修正に加えてまた資金とECボーナスですね。一応様子見はしますが大丈夫そうだったらいれようかと。短期間アプデはやっぱバグが怖いなぁ。
さすがバグがあっただけに速攻でアップデート来ましたね。お早い対応ですな。
21時 チアキが藤岡に懐いているのはよく考えてみると父親に似てるから、髪の色は金髪つまりハルカとチアキは父親似、母親はタケルおじさんと親戚だから黒髪、カナは母親似 考えてみるとみなみけ姉妹は血が繋がってわ。(汗 
まぁ本編ではまだ親は全然出てきてないんですけどね。けいおんのようにこれから出てくるのだろうか…。
21時 今井監督の作品はPS系とスマフォで製作とは聞いていたんで、PS系が幽撃隊、スマフォは現状未定という形ですね。スマフォの作品が魔人の系譜かもわかりませんが、だとしたらシリーズの盛り上がる一助になれば。まずはシリーズが活気づくのが第一。で、あわよくばスマフォ作品はPSモバイルで配信すれば…。閃の軌跡のロボは現段階でCMのみなのでイベント戦限定とか? ゼノギアスの様にメインでは動かさないかな。 不自
確かもう一本3DSで作っているってお正月時点では言っていましたね。ただ正月の時点ではPS3とVitaは別っぽいことを言ってたので、その後変わった可能性もあるとは思いますが。
22時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/BTTnzxrCQAAEk58.jpg 裸が勢揃いww
さすがはISですねw
23時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18496.html 第一話だけで41ページとは・・・
あまり分厚くても困りますものね。読みづらいですし。
23時 >新コスチューム1人目は桐乃。本編では見られなかったボーイッシュな衣装が新鮮かも…。 むしろ、子供番組の「うたのおねえさん」という感じですねw
そっか、アイドルともなればそういう番組に出る可能性もありますものね。年齢もちょうどいい感じですし。
23時 すんごい久々にドリクラを再開、確か4人目(ナオ)攻略途中で止まっていたのでクリアするぞー、全員クリアまで長いが。
ドリクラ、私も4人目で止まってた気がしますw 続きプレイしたかったけど、好きなキャラは大体クリアしてしまうとモチベが…(w
23時 P4G買いなおしてプレイ中ですが、やっぱハマりますね。今回は攻略本買っているのもあるか、というかそれがでかい。
いいですよね〜>P4G。私も機会があれば再プレイしたいけど、あれ100時間級の時間が掛かるからなぁ。
posted by spring at 2013年09月06日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年09月05日

★Web拍手お返事:13/09/05分

13/09/05 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

4時 フェイトエクストラ1回戦突破ー・・・しかし慎二が最後まで小物だった・・・ライダーの方がかっこよく見えてしまった・・・。
むしろ慎二はいつも小物だというのに! 慎二が小物じゃなかったことがあっただろうか…(w
10時 知らない間にスパロボOEのVer1.03来てましたが、色々便利になって各ユニットの武装が強化される代わりにグレンラガンやゲッター2が地下に潜ると100%フリーズするようなのでまだアプデしない方がいいかも。次のアプデがいつかはわかりませんが…
どうも速攻で1.04が配信されたようですね。まぁフリーズバグがあるなら当然の対応でしょうけど。
17時 スパロボOE、いつの間にか配信スケジュールが変更されてたw 10月に3つだったのが9月に3つになってる…5章からは毎週配信だ。普通のスパロボだと後に行くにつれて時間かかるものだけれど…プレイし終わるかなぁ。
スパロボOE、配信ペースが早すぎて全然ついていけません(汗 20章ぐらいのボリュームを想定しているなら月1ぐらいのペースでピッタリなんですけど…。
18時 https://twitter.com/ippei69/status/375486718775799808 ネットだけに飽き足らずリアルのコンビニでも暴れてる?(苦笑、例のカエルだけどサッカー専門新聞の裏1面及び紙面でも、サッカー専門新聞エルゴラ編集部を襲撃して1ページ分丸々占拠した模様(爆 https://twitter.com/r_kyana/status/375151934891499520
あまりやりすぎて叩かれないか心配ですねぇ。最近は何にでもアンチが付きますから。
19時 >実は10巻ぐらいから買ってないんですよ〜。やっぱり私は禁書よりレールガンの方が好きっぽいです… 漫画版レールガンだと3巻までが木山先生編(1期)、7巻始めまでがシスターズ編(2期)+2話分が婚后&食蜂さんが本来初登場な派閥編があり、婚后さんと初めて出会ったのが8月下旬に偽海原から逃げる理由を探してたビリビリで、ペットショップへもアニメでは黒子と一緒だが原作ではビリビリとなど、色々と変更されている
確か10巻ぐらいまでは買ってたんですけどねぇ。
21時 親父が夕ご飯食べないからママンと、焼き鳥屋に行く・・・メインはデザート・・・だが、鳥をむしゃむしゃ食べる・・・最後にデザート食って帰宅・・・ふむ、思いのほか安く済む。
焼き鳥屋ってのは確かに食べ過ぎなければお安く付きそう。でも大体は食べ過ぎてしまうという落ち。
22時 >納豆!?味噌汁に納豆を入れるんですか。それは私も初耳かもしれませぬ…。 江戸時代からあった、日本全国ポピュラーな食べ物です。むしろ、知らない人のほうが珍しいかと・・・ 詳しくはウィキペディアで「納豆汁」を検索してみてください。
うちの地域ではポピュラーではないような…。というか、東京に住んでた時も誰も食べてなかったような…(汗
22時 DOA5U基本無料版軽くプレイしてみたけどまじで汗とかで服透けるんすなエロいわーw チュートリアルもなんかすげぇ充実してたし初心者でも地道にプレイで上手くなれそうですな。 まあキャラは少ないから無料版じゃすぐに物足りなくなるなぁ、これはそのうちパケ版買うかもしれんね。by空
お、DOA5は初プレイですか。格ゲーとしては敷居が低いので(オン対戦は別)女性キャラを愛でながらストーリーをクリアし、コスチュームを集めるのが目的のゲームです(ぉぃ 無料版だとコスチュームのアンロック条件はどうなってるんだろう…。
22時 DOA5Uは自分もDLには時間がかかりましたね〜。多分30分はかかりましたw で、早速プレイ。DOAは実質まともに遊ぶのは1以来で新鮮です。鉄拳に近いゲームというイメージがありましたがかなり違う作風ですし。勝利ポーズをスティックで回転していろんな角度で見れるのもイイ! 使用キャラは4人のみですがCPU戦でコスゲットできたりネット対戦も可能、無料としては充分遊べます。 不自
DOA5、容量デカすぎですよねぇ。まぁ最近のPS3のゲームは容量大きくなりつつありますが。無料版でもあやねとかすみが使えるのはいいですよねぇ。ウォッチモードでスクショ撮るのお勧めですw
23時 かませにありがちなセリフか・・・、いいかお前の主人は俺なんだからな!俺より目立つんじゃない!とか。でも一番はこれ。ああ、君が噂の新人クンか、僕はエリック(以下略)地球人類の為に活躍してくれよ→上だ!!
エリックはかませ臭が最初から凄かったですものね。というか、何も死ななくても良かったのにw
23時 サザエさんと言えばOPで全国各地に行ってますがあれって経済効果あるんです・・よね?
どうなんだろう…。一応少しはある?んでしょうか。
posted by spring at 2013年09月05日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年09月04日

★Web拍手お返事:13/09/04分

13/09/04 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

1時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18435.html リトはもう、何でもありだねww
なんでもありなのがToLOVEルの面白さだとは思いますw
9時 オリジナル回で盛り上がっている超電磁砲ですが、原作無印22巻読了してしまいましたw 相変わらずステイルは駄目だったなー、とか。多分建宮や神裂とは違って弱音を他人に見せない=他人を頼らないところがなんか私的に微妙なんだと思った次第。上条さんの方から折れないと何も頷かないあたりがなんか嫌なんだなと。
原作読んでないのでイマイチよく分かりませんが、ステイルさんは相変わらずなんですか。さすがヘタレのイメージ。
10時 霜降りを適当で買ったりガチャを空になるまで回す人が庶民派なもんかw
いえいえ、そういうのじゃなくて他のレベル5に比べて、ということですよ。
17時 佐天さんて基本は高スペックな女子だよなぁ…なまじ学園都市に来ちゃったばかりにレベル0ってことで変に劣等感持っちゃってるけど。能力関係ないところだったら中一とは思えないレベルだし。将来的にアンチスキル目指せるレベルなw
普通の学校だったら大人気になってますよね、きっと。コミュ力高いし。
19時 >真・ガンダム無双 やっべガンブレvita版予約してしまったw 10月20日と12月19日か…スパロボOEと魔装機神3もそうだけどなんで同系統を重ねるのか…まぁ買う方がいるからなんだろうけどさw
まぁ2ヶ月開いてるし…。あとゲーム性も無双とそれ以外のガンダムゲーでは随分と違うと思います。ガンダム無双はガンダムゲーの中でもかなり異質ですよね。
19時 おっ、仲間発見・・・俺妹・・・同じく9月1日夜までだと思って・・・夕方見ようとしたらもう、終わってた・・・
どうせなら日曜いっぱいにしてくれればよかったのにね。
21時 http://miyanantoka.blog86.fc2.com/blog-entry-542.html 奈良吉野であった阿智賀イベント参加者レポートで、ドラゴンロード以外の声優たち+監督が参加したイベントはニコ生でも放送されたけど >全国編の第1話にも、阿知賀の面々は出番あるらしいです 言ってましたね(笑…余談だが公称144.5 cm悠木碧が隣だから、余計に長身過ぎる監督の背の高さが目立ってた
全国編には逆の立場で阿知賀が出てくるわけですね。そちらも楽しみですなー。
21時 ジョジョASBは10時間位でプラチナトロフィー取れました〜。 魔人学園シリーズ最新作、魔都紅色幽撃隊が発表されましたね。新作としてはDSの魔人学園以来だからもう5、6年ぶりくらいですか。PSアーカイブスで魔人三部作が配信された頃、自分はウェブ拍手コメントで「アーカイブス配信などの動きがある限り、続編が出るかもしれない可能性がある」的なコメントを送りましたが…現実になってめでたいめでたい。 不自
幽撃隊まさかの発売来ましたね〜。一応今井監督のブログで構想はあるって何年も前から言われていたんですよ。ただまぁもうずっと動きがなかったから諦めていたんですが、今年の正月にブログで報告があったので期待復活中ではありました。スマフォとかじゃなくて家庭用ゲーム、しかもPS3/Vitaという現状のベスト選択ですからこれは期待高まるー。
21時 金沢カレー屋のゴーゴーカレーなら、トンカツもトッピングになってましたよ。金沢カレーはトンカツと千切りキャベツを乗せたのがデフォなんですが、メニューにトンカツの代わりにチキンカツとかウィンナーを乗せたのがありまして、それにトンカツ追加って感じです。逆でも同じことですが、トッピングの方がトンカツの量が少ないです。
いえ、とんかつ自体はココイチとかでもトッピング扱いになっていますけどね。とはいえ、あれをトッピング扱いしてしまうのはいかがなものか…(汗 単品でも十分おかずになるし!
22時 >それよりも清澄が分かりづらい…。 清澄は前回と変わってないのでは?和が謎の弱体化と部長の条件が厳しくはなったらしいですが。咲:カンで有効牌、和:一度あがるとのどっちモードでツモが良くなる、部長:悪待ち(2枚以下らしい)で一発(?)、タコス:東場で強い、ワカメ:あたり牌が分かるって感じかと
清澄よく考えたら前作にもいましたものね。とはいえ、能力発動してもあまり強くないような気が…(汗 部長とか全然引けないしなぁ。
22時 (´・ω・`)<>「魔人学園」と「久遠の絆」は私にとって青春そのものなんですよ。 徹夜したからねーどっちも。新作もいいけど未だに待ち続けるよ魔人学園 by我我
今回の幽撃隊は別シリーズですが、いつの日か魔人学園の復活も期待したいですねぇ。今回売れたらまさかの大復活!とかあるといいんだけど…。
22時 ガンダム無双新作出ますか、無双3やってないからプレイしてみようかな。
今回は仕切りなおしということでちと楽しみですよね。まぁ無双出すぎだとは思いますがw
22時 ふとPS+除いてみたらラストガイが配信されていた・・!!やりたかったので早速ダウンロードしました。
ラストガイ懐かしいー。SCEらしいオリジナリティ溢れるゲームでしたw
22時 昼間、ウチだけかもしれませんが停電が・・・。関東午前中、雨降ったり止んだりしてたからその影響・・・?
うちは停電はしなかったけど、雷雨が酷かったから停電してもおかしくない天気だったと思う。雷の時は停電しやすいんですよね。
23時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18448.html かなりの荒行ですなww
北海道は大きいですからねぇ。これスタンプラリーとしては厳しすぎると思う…。
23時 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/snowmiku2014/index.jsp 来年のはこういう感じですww
毎年恒例の雪ミクさんですね!
23時 本日配信されたスパロボOEアップデータVer1.03、色々修正されてますが個人的にウイングゼロのローリングバスターライフルが移動後使用可能になったのが大きいです。 サイフラッシュといい、緑川さんのマップ兵器無双になりそう^^
ローリングバスターが移動後OKってのはいいですね。マップ兵器が大活躍か!でも本日1.04が配信されたんでしたっけ?
posted by spring at 2013年09月04日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年09月03日

★Web拍手お返事:13/09/03分

13/09/03 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 味噌汁は・・・納豆が一番!!・・・・・でも最近納豆汁売っている場所が少なすぎて・・。
納豆!?味噌汁に納豆を入れるんですか。それは私も初耳かもしれませぬ…。
0時 千葉や埼玉で竜巻発生していて唖然・・・・。
日本だと竜巻って滅多に発生しないものだと思ってました。
0時 きっと中盤〜下位で泥仕合することになると思ってたのに、なんでみんなさくらちゃんに投票してんの!?    俺もだけど。
アニメでちょうど見せ場回でしたからね。今のところタイミング的にはNO1?でも来週以降は出番なし…。
1時 閃の軌跡の4Gamerムービー来ましたね!マップを開けばイベント発生の場所が分かるのは嬉しいですね。それと俺のラウラの水着姿とジト目可愛すぎやw発売が待ち遠しいですわ♪春が大好きっの今月のオススメはコレで決まりですな!
プレイムービーが出るともうすぐって感じですよねぇ。そしてラウラは水泳部だったのか。春先から寒中水泳とはさすが…。
9時 >こんだけ差があれば 実際スタイルは謎w 戦闘用だと胸がでかくなるというよりはメイド用のが貧乳で作成者の趣味は巨乳としかw アイリもでかかったしw
アインツベルンの系譜は大きい? セラについてはイレギュラーということでw
10時 リトルバスターズ!の全巻購入特典・・・定額小為替『800円分』・・・500円と300円の組み合わせだなーと思ってたけど・・・『750円』があるなら50円負けてよ・・・手数料1枚分ですむのに・・・手数料2枚分=200円払う羽目になるなー。
全巻購入特典はそういうの面倒ですよねぇ。お金はともかく、手間暇が面倒でいつも送るの忘れてしまいます…。
10時 さすがにアカウント乗っ取りは、初めてだったからパニっくたなー。個人情報流出は程よくされてるから・・・通販の購入履歴がバレル方が痛手だろう・・・特にゲームとか・・・楽天は、変なもの買ってないし(これに尽きる)
クレカの場合は止めたり再発行がすごく面倒だと思う。住所はともかく、クレカ情報はなるべく登録したくないなぁ。
13時 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3879664.html スケールが凄すぎるwww
気軽に買える値段ではないですよね(汗
13時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/BTIOA4RCAAEjWth.jpg 新たなる開始の合図ですwww
上からの命令で無理やり始めたんですね。分かります。
13時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/BTIRQslCMAA6eEu.jpg 最近の保健体育の教科書の生々しさといったらww
あまりよろしくない教科書のようで…。
14時 >まさかの大成功!?いや、人気になるとは思ったけど、深夜アニメの初動歴代2位って…(汗というわけで、めざましテレビで舞台挨拶が放送されたみたいです。茅野さん! アニメ作品としの内容は勿論 https://www.youtube.com/watch?v=h26HzxD7spU 半月前の西武ライオンズを巻き込んだコラボイベントで始球式だけじゃなく、試合終了後まで女性声優たちが試合を見て協力した効果も?
フジテレビ系列ということもあり、テレビでの露出もあったみたいですしね。
17時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21723908 既出な話題だけど、先月末にあった禁書シリーズ長時間一斉放送を視聴した上で改めて、動画で見る劇場版冒頭辺りであった(漫画版でも公式がネタにしていた)、1期及び2期禁書本編においてエンデュミオン(宇宙エレベーター)があったかどうか?の検証動画(苦笑:その確認は動画2分過ぎから
宇宙エレベーターあったよ〜なかったよ〜。で劇中でもネタにされてましたものね。まぁ後付だから仕方ないですけど…(w
20時 同人限定だったのが一般で買えるようになるというのはいいですよね。まぁらっきょに関してはすでに持ってるのですが…そもそも尼では同人も(古本・ゲーム含め)販売してるので買い逃したのはアリですね。ちなみにらっきょ漫画では浅上さんのその後のお話が好きです。
今度劇場映画化されるのでタイミング的に狙ってた感じでしょうか。未来福音の、特に漫画は貴重なので掲載してくれるのはいいことだと思います。
21時 >見上げポーズのシャル。この上目遣いヤバイ! 明らかに誘っているよね(マテ
これはシャルの狙っている時のポーズ!
21時 らっきょと月姫は同人時代から長い作品で、それこそ同人含めると相当な出版物が出てますからね。ある程度まとめた書籍が出るのは嬉しいですよ。まあ月姫の方はRが出てからまた出版も盛んになりそうですしそちらに期待。SNもエクストラやアポクリファなどもひとくくりにまとめた資料的な本が出るとありがたいんですけどね。SNもたくさん本が出てるんで色々取り出して読むのは大変w 不自
空の境界の場合はこれまで画集とか出てなかったんですよね。武内さんの版権絵もかなり増えてそうなので楽しみではあります。Fate関連はたくさん本出てるのに…。
22時 >ヒシアマゾンは当時気性が荒くなっていて最後方ばかりになってたんですよね。とはいえこれは惜しかった…。 次の有馬はスタート出遅れてしまいましたからね・・・。この翌年のエリザベス女王杯は進路妨害で降着になっちゃいましたから・・・。
馬は年をとると気性が荒くなることが結構あるので、その辺騎手は大変だったでしょうね〜。
22時 閃の軌跡の発売が楽しみ、プレイムービー見てると早くやりたくなります
ですよね。プレイムービーかなりいい感じだったので発売が楽しみデスよ。あと3週間!
posted by spring at 2013年09月03日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年09月02日

★Web拍手お返事:13/09/02分

13/09/02 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 電撃PSのエスカのDLC衣装入れてみましたが、かなりいいですね。イラストでも好印象でしたけど、ゲームでの再現度がすごい。アトリエのDLC衣装って水着とか世界観に合わない衣装が多かったですから。今回のファミ通のも派手すぎていれなかったし。
いいですよね〜。というか、水着よりもこういう可愛い衣装のほうがいいような気もします。いえ、水着も大事ですけど! 水着は1個あればいいと思うので…。
1時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00000015-mai-soci http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/index.php springさんはいかがでした?ww
私は方言特にないかも?東京に出た時も特に言われませんでしたし…。東京での暮らしも長かったですしね。
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38217491 そのプレゼントの相手先はもちろんww
キリトですね。そりゃそうだ。
8時 ダフルキャストか...当時PSを買った時に借りたソフトですが真相語るパートで殺されたな...。気づいたのね→殺される流れ。後はグッドED1になかなかたどり着けなかった...
パーセンテージが埋まっていくのが良かったですよね。ダブルキャストは展開によってストーリーが大きく変わるのが良かったなぁ。
8時 号泣したゲーム...MGS3これだけは譲れない。何回見ても絶対泣いてしまう。
MGS3は一般ゲームの中では挙げる人がダントツに多いみたいですね。
8時 ファミマで売っているミックリマンを買おうとするも売り切れ....代わりにおにぎりコーナーにあったダブルラリアットでねぎチャーハン作るよおむすびを購入。
そういえばファミマでキャンペーンやってるんでしたっけ。うちの近くにファミマないんだよなぁ…。もう10年ぐらい行ってない気がします>ファミマ。
8時 あえていおう、メアド勝手に変更されただけって、微妙な被害どうすんのさ。楽天ID乗っ取り・・・
どうなるんでしょうね。というか、結構広範囲の被害なんでしょうか。
10時 >有力キャラが固まってしまった感じなんですか 今年の最萌はhttp://acst13.saimoe.me/liens/faq.php#rt ブロック優勝者相手に2位敗北者のみ復活戦が行われるが死の組Bだと2回戦で、まどマギの両雄ほむら&まどか対決にラブリーマイエンジェルあやせたんが漁夫の利を狙う展開も、今までならまどマギ勢の片方に票を寄せてたが、2位通過なら両方通る可能性があるからガチで潰し合いに
まぁその辺は運次第とはいえ、有力キャラがあまりにも減りすぎると盛り上がりに欠けそうですものね。
11時 咲 阿知賀編のBD10巻に付いているポータブルのプロダクトコードを入力しようとしたら無効だと言われた…な、何を言っているの(ry 気になって問い合わせ先に確認したら「まだ特典衣装が作成できていない」とのことでしたww完成はおそらく10月中旬ごろとのことでそれまでプロダクトコードの紙はなくさないようにしないといけないですね(汗
へぇ〜。そりゃまた珍しい感じですね。よほどギリギリにコード付属が決まったということなんでしょう。でも咲ポータブルって2D絵ですよね…?(汗
19時 >私にとって「インディグネイション」といえば えぇ、初代からやってる身としてはエドワード・D・モリスンさんですね。全ての原点。
やはり初めてプレイしたテイルズってことになるんでしょうかね。私も初めてはTOVですし(昔TOEプレイしたけどインディグネイションが出るまでプレイできなかった)
20時 http://sun2.cocolog-nifty.com/sakisys6/2013/09/post-2fd5.html 色々な聖地巡礼があるけど、身近な所なのに実は遠い場所というか施設内に、株主総会を理由に潜入することが出来たみたいだけど、ちゃんと許可を取っても色々制約があったみたい(滝汗 http://d.hatena.ne.jp/hannover/20130816/1376666111
ああ、舞台って大会の会場ですか。東京国際フォーラムはたしかに有名ですが、普通は中に入って写真とったりは出来ないですものねぇ。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18407.html いきなりですなww
ズレたんですか。ちょっと可愛そうですね。
21時 魔装機神3、33話までクリアー!敵機の改造段階が普通に高くてエネミーターンが中々スリリングwそんな中、プレシアは優秀な盾役として頑張ってくれています。スキル「堅忍不抜」がダメージを半分(防御選択時は1/4)にしてくれるのと、強化パーツでダメージ30%カットも付くておけばまず落とされることはありませんw
おお、もう33話ですか。プレシアは今回壁役として大活躍らしいですね。高位のミオよりも硬くなるとは…。
21時 >νガンダムって ブレイドライガーみたいにグループ外単機にならないものかなと。ラストシューティングっていうのはジオングにぶっぱしたやつです。対宇宙・対大型とかつけてくれると陸戦型ガンダムと住み分けができていいなーと。つか強襲攻撃とかミサイルランチャーとかアレックスアサルトとか他同年代のガンダムに必殺技があるのが微妙にアムロガンダムにはきついw せめてマグネットコーティングをw
アムロ、他のスパロボだと大体エースなんですけどね。今回は思いっきり埋もれているというか、まぁまだ若い時代だから仕方ない面もあるのでしょうが…。
21時 超電磁砲S19話視聴〜。お母さん力をこれでもかと発揮するサテンサン可愛ええ・・・。これ、数か月前にはランドセルを背負っていたとは思えないな、体格的にもw
佐天さんが半年前までは小学生だったという事実にビックリ。まぁ禁書の世界ってみんな見た目より若いからなぁ。
21時 プリヤ8話はセラリズ士郎のやり取りが面白かったですねー。なるほどね〜乳袋というのは栄養をためておける袋か〜。じゃあなんでセラはリズと同じ朝昼晩のご飯を食べて袋が大きくならないんですかねぇ…(泣) それにしてもあと2話でプリヤ終わるんですよね? 残すはイリヤと美遊の仲直りと、サーヴァント最後の一体であるバーサーカー撃退が残ってるけど…ギリギリ終わるかな? 不自
セラの方は胸がないから食べた分が全部体重に行ってしまうのですよ!だからセラはいつもダイエットに苦労しているらしいです。残り2話はエピソード的にはそんな感じになりそうですね。ピッタリ10話。
22時 >なんかいい防御スキルでもあるんでしょうかね 覚えるまで苦労しますがダメージ50%カットのスキルがあります。敵の侵攻を単独で止めたり、被弾気にせず敵を削ったりするのに便利なんで重宝しました
ほほぅ、それはまた何とも貴重なスキルぽいですね。プレシアは鍛えて、スキルポイントは確保しておくのが吉でしょうか。そういえば2ではプレシア全然使わなかったっけー。
22時 ギアスの映画もうすぐですね楽しみ!!漫画の双貌のオズもかなり面白いですよ、販売日がいつも待ち遠しいです!!
ギアスいつの間にか今月でしたね。時が過ぎるの早いー。でもまぁ私はBD待ちなのでまた半年ぐらい待たないといけませんが…(汗
23時 あちぽ能力が分からないキャラがちらほら。wikiとかもまだ充実してないですしねぇ。灼ちゃんとか何待ちで発動するのか分からんからチャレンジクリアできねーw一応ネットでスプリットは調べたんですが見ながらじゃないと確実に忘れるw
チャレンジ、7割ぐらいは終わったけど能力分からないキャラが多くてこれ以上は辛いです。灼さんの能力はピンズの多面待ちにすれば勝手に発動する感じ?それよりも清澄が分かりづらい…。
23時 >カレーのトッピング トンカツ!…はトッピングとは言わないかw
カツはカレーと同格のおかずって感じがしますよね。ミニかつならトッピング扱い?
posted by spring at 2013年09月02日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年09月01日

★Web拍手お返事:13/09/01分

13/09/01 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【傾物語】
0時 「まよいキョンシー」、超展開すぎる・・・。他のシリーズとは雰囲気からして違いますね。あと1話?でどうすんだコレ。
12時 今回も色んな忍を堪能できて満足、特に「ごめんなさい」がグッときました・・・。
22時 傾物語開始早々醜い罪の擦り合いwww実際は八九寺が世界を救ってたわけだな。ロリは地球を救う(某24時間テレビ風)

まよいキョンシーは他のシリーズと比べても異質なストーリーなので、実はちょっと心配だったんですが中々良い映像化になってると思います。ここまでは!来週は最終回&クライマックスできっと盛り上がるので楽しみデスね。というか、クライマックスが3箇所ぐらいあるよ、きっと!

【佐天さん】
0時 CDドラマでも子供に懐かれてたけど、佐天さんはホントお姉ちゃんだなぁ、、、主要キャラのなかで最も年下なのに。 ルックススタイル共に良し、家事も堪能っぽいし育児もOK? 恐るべき中1だわ。
6時 佐天さん、ああ見えてムッチャ家庭的ではないか。個人的に非常にポイント高いぞ。

佐天さーん。ああ見えて実は女子力が高い中学1年生。1年!? というか、一人だけ年上っぽい雰囲気ありますよねー。

0時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00000001-agara-l30 今や学校でも必要ですよね。「ぜいたくだ!」なんて言っていられないかも・・・
東京はともかく、田舎だったらいらないような気もしないでも…? それよりも体育を何とかしたほうがいいと思う。あれは危険だ。
0時 >さくらちゃん、腹筋割れ過ぎでしょう…。しかもスク水の上から(w springさんはダメですね。その肉体美が分からないとは。『ダンガンロンパ』ユーザー失格ですよ(言い過ぎ
いえ、さくらちゃんの腹筋は知ってましたが、何もあんなピッチリスク水を着なくても…(w
0時 >13巻はアリスが目立ってていい感じでしたよね。アリスの「お前」という呼び方がちょっとツボでした。 キリトが出会ったころのアリスを知っていれば、なおさらですねww
呼び方が徐々に変わっていくのもいいですよね。信頼関係が出来上がっていく感じで。
2時 http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-4820.html かわいいママンですな!
うちの母さんは運転中はいつも静かだなー。
2時 http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3877835.html これは賢明な判断ですなww
記録に残しておいて損はありませんから。
2時 >セシリアー!髪がドリルなので手に刺さりそう(マテ いや、ドリルじゃなくてコロネかもよ(マテ
コロネでも尖ってるから手で持つと刺さりそう〜。ぐさっとな。
3時 https://www.youtube.com/watch?v=HeYgpfiWfQ4 映像、見つけてきましたよw そうそう、ヒシアマゾンは最後方からの追い込みだったよなぁ・・・
ヒシアマゾンは当時気性が荒くなっていて最後方ばかりになってたんですよね。とはいえこれは惜しかった…。
3時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52047096.html 凄く長いのですが、読みごたえがあるので是非w
ありがとうございます。でもひぐらしのなく頃にって実は知らなんですよね…(汗
3時 >早いですね。これからはイラストもガンガン増えてくるんでしょうか…。 pixivでは今のところ10件ほどですが、話題になってくれば一気に増えていくかもしれませんね。
漫画の連載が始まれば嫌でも増えていきそうですね〜。
6時 乳の大きさ気にしてるセラが可愛い〜
セラは胸に体重に、色々とオトメな悩みが多いですな!
8時 >ネタバレ注意。おいおい、レールガンの原作漫画の方はこんなことになっているのか…。食蜂さんの時代キタな! 放送中もありレールガン原作漫画も盛り上がってる(ビリビリはネタバレ略)だが、禁書本編の漫画版も同じ時間軸な大覇星祭編が単行本化され、アニメと同様に歩く18禁が相手(爆死 http://gangan.square-enix.co.jp/index/comic/index.html#leftBox
そういえば禁書本編の方も漫画12巻が出たんですね。10巻ぐらいから買ってなかったりして…。
9時 そういえば、スパムのごとく着ていた楽天からのメールが来てなかったなと今更気づく。
楽天はメール多すぎるのでもう全部迷惑メールに送ってます(汗
10時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18379.html うん、こういうのって、アニメ始まる前からやっちゃうと、ね・・・
そもそも聖地になるほどアニメがヒットする可能性は低いですものね。
10時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/BS9X9yOCcAADweN.png グーグルの画像検索のビフォー・アフターですwww
まぁそうなるでしょうね。元々軍艦で検索する人なんて滅多にいなかったでしょうから…。
12時 みなみけシリーズが一挙放送キターけど・・・ニコニコのコメントって暴力的傾向もあるから、4期は最高だけど叩かれたり荒れたりしないか心配です。割とグチグチと言う人が多いですから・・・・。
2期とか超荒れそうですよね…。でもその御蔭で3期と4期はかなり平和になると思う…。
12時 ネットではみなみけのカナってそんな腹違い説が多いのか?タケルおじさんが母方のいとこだから母親は黒髪だろうし、単純に母親似なだけじゃ・・・・
まぁ髪の毛もそうですが、性格もほか2人と随分違いますものね。ただまぁその性格も母親似と考えれば納得ですが。
14時 『ティアーズトゥティアラ2』のスクショ見てると、『閃の軌跡』もデフォルメでやれば良かったのにと思わずにはいられません。『碧』までのデフォルメキャラがちまちま動くのが好きだっただけに…。
まぁSRPGはともかく、RPGでデフォルメというのはちょっと厳しいかも? TtT2 の方も文句をいう人結構いますしね…。
15時 個人的にはD&DはSOMが本命だと思っているんでTOMが楽しめたのならSOMも充分楽しめると思います。あと一人で初プレイならたった30回のコンテニューなんて上出来ですよ。基本多人数プレイの方が楽な作品ですから。傾物語3話は…バタフライエフェクトで、アイアムレジェンドで、ロケッティアな展開だった…何を言ってるか以下略w てかつばさキャットの家出がこんな大事の伏線とは思わなかった…。 不自
TOM、雰囲気が良かったですよね。世界観とかしっかりしてて、あれでRPGをプレイしても面白そうだと思いました。2作目の方はちょっと操作が変わって複雑になっている? そちらも早めにプレイしてみたいかなー。
19時 ダンガンロンパ投票きたこれー!どうしても最初の方に死んだ組は不利になってしまうと思いますが、舞園さん一択でいきます
もう半分ぐらいのメンバーが死んじゃってますものね。でも舞園さんはさすが頑張ってる方だと思う!
20時 ジョジョゲープレイ開始してみたらさすがキャラゲーに定評のあるCC2クオリティですわー演出とか力入れすぎwストーリーモードはダイジェストっぽいのでさくっとクリアしてキャラ増やし、キャンペーンとオンラインが本番かなこれは。by空
今週末はD&Dをプレイしてしまったので、ジョジョゲーまだプレイ出来てないー!というか、来週まで待つのはあれなので、今週中に平日でもプレイしておきたいかなー。女性キャラが少ないのが最大のネックですな>ジョジョ。
20時 >イリヤ人気投票結果 とりあえずルヴィアは頑張ったなぁ、と。士郎に負けるかと思ってたのでw サファイアは基本の中身が目立たないのとホロゥとかに出てないのが敗因でしょうか。ステッキ2本より藤ねえが上だったけどイリヤのクラスメイト入ってたら票がばらけたかもしれない。
ルヴィアは結構出番優遇されてましたからね。凛とセットで人気でてもおかしくないレベル!ステッキ2本についてはやはり見た目が無機質なアイテムだったのが…(汗
20時 うがー俺妹見逃したー。今日の終日だと思ってたら昼までだったorzBDまでお預けかぁ〜
そういえば俺妹は昼から配信スタートだったので、終了も昼までだったんですね。確かにそれは盲点かも…。
21時 http://www.jsgoal.jp/photo/00119600/00119669.html、http://www.jsgoal.jp/photo/00119600/00119670.html 例のカエル参加写真を見てたらhttp://www.jsgoal.jp/photo/00119500/00119576.html 「男の上半身裸がアリなら、女の上半身裸もアリでしょ」女性写真を発見(爆死
夏だから水着だと涼しそうですねw まぁ問題無いと思いますが…。
21時 そういえばspringさんはアニメ禁書2期の時にコミカライズの禁書を買っていましたが、最新刊の12巻は買いましたか?吹寄のブラチラと全裸が拝めますぜ!さらに13巻では歩く18禁ことオリアナ姐さんのエロイ姿が・・・!
実は10巻ぐらいから買ってないんですよ〜。やっぱり私は禁書よりレールガンの方が好きっぽいです…。
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18397.html もう歳ですものね・・・ これからジブリはどうなるのだろうか・・・
もう70歳ですものね。普通に引退してゆっくりしてもいい年だと思う…。
22時 今週はセラの出番が多くて、自分大喜び。 次回はアイリさんの出番も来る? プリヤの世界ではアイリさん最強っぽいので活躍が楽しみだ。 あと凜、無理強いはしないって、一話で言ってたことと違うような気がする。
プリヤのセラはお姉さんキャラなのにオトメな悩みが多くていいですね。人間っぽいというか、士郎と末永く仲良く暮らして欲しいw
22時 >まぁ取ったと言っても確か30倍程度だっと思います。多分1000円でしょうから大したことはなかったんですけどね。 そうです。馬連は払戻金が3310円でしたから。
ああ、やっぱそのぐらいでしたか。でも3.3万円の払い戻しは当時の私にとっては大金だったかもw
posted by spring at 2013年09月01日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年08月31日

★Web拍手お返事:13/08/31分

13/08/31 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 >おお!と思ったら>セキュリティアップデートを年間1万9500円ってむしろ高いじゃないですかー。その金でOSを買い換えよう!w 明らかに「それがイヤなら最新のOS(ソフト)買え!!」って言っているようなものですねwww
1回ポッキリでその値段ならありかもしれませんけどね。毎年その値段というのは…。
0時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21689250 ダンガンロンパのMAD探してたらこんなの見つけましたww 意外に合っててワロタwww
おお、これは初めて見た!と思ったら新しいやつんですね。しかも面白すぎワラタww 十神はもちろん他のキャラも発言が合ってるなぁ。
2時 >最萌もすっかり話題にならなくなりましたよね…。というか、結果が偏りすぎているのがやはり原因かと…。 人気キャラ=作品人気と勘違いしちゃった痛い人たちが頑張る負のスパイラルになっちゃってますからね…今年は面子的にSAOや、μ's(ミューズ:ラブライブ!)vs老舗アイマスなアイドル対決など本来は見所が多いはずが… https://www.youtube.com/watch?v=Gk3lqSUrOdI
やはりその年の顔となるキャラが争うから面白いってのありますものね。色々と難しいんだろうなーとは思いますけど…。
5時 登録メールだけ変更されてた・・・いたずらも、出品も落札もポイントもなんも変わらない・・・アカウント乗っ取られただけ(登録メールだけ変更)・・・うん、でも、対応早かったけど・・・朝に分かって夕方には終わってたけど・・・もちっとかかると思ったんだけどな〜。
どうも色々と大変らしいですね。
9時 >ホントに羨ましい 昔友人に怒られたことがありますw 名前じゃありませんが、セラムンの主人公と誕生日と血液型が一緒で…w 私のせいじゃないだろうと。
特に最近のゲームだと音声がありますものね。自分の名前で呼ばれたら臨場感ハンパないだろうな〜羨ましいな〜と。
10時 咲Pしおりはクロチャー、透華、かじゅ、ニワカ先輩、セーラでした。憧か怜が欲しかったけど…まあ透華がいたからいいか あとはロード中のミニキャラが可愛いw何度も射抜かれる泉に笑ってしまったw
ロード中のちびキャラ、泉だけ何度も何度も射抜かれててちょっと可哀想でした。宥姉はヒラリと避けているのに。
12時 セニア無双なんてとんでもない!フル改造してたって何発耐えられるか・・・。12話あたりから敵の火力がおかしくなってくるので射程に注意。ガエンのゴーレム召喚が囮に最適なので上手く凌ぎましょう。
セニア!セニア!でもまぁセニアは前作もフル改造しても結局最後は弱かったんですけどね…(涙
13時 >最後のオチが酷いですねw カエルなのに水に弱いのか…(w 両生類なはずなのに例のカエルが水に弱かったのは、ちょうど同日に西武ドームで行われた  https://www.youtube.com/watch?v=hWJ2XP7Rlh8 貞子が始球式終了後に担架で運ばれた呪い説がまことしやかに(苦笑
そういえば貞子が始球式って話題になってましたっけね。なんでもフォームが凄かったとか。
14時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00000000-kiba-horse http://www.jra.go.jp/news/201308/083108.html spirngさんも好きだったでしょうに・・・ 数々のドラマを生んでくれたスターでしたね・・・(ノД`
懐かしいですね。トウカイテイオー。私は直接見たことはありませんが、最近の競馬にはないロマンがありましたよねぇ。
17時 オロチ2Uはどっちで買うんですか? ヴィータ推しの春さんはやっぱりヴィータ? 自分は爽快感が味わえるPS3ですかね
無双のようなアクションは据置機のほうがいいとは思うけど、無双オロチ2はPS3で一度クリアしているから今回はVitaですね。もし新作無双がPS3/VitaのマルチだったらPS3版を買うと思いますけど。
17時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130830-00000025-tospoweb-base 日本どころか世界記録まで!?
まだまだ負けそうにない雰囲気…。でもこういうのって意外なところでコロっと止まるんだろうなぁ。
17時 >ラングランルート 私は普通にシュテドニアスルート進みました。スパロボOEでちと止まってますが。大体ガエンの弾除けゴーレム召喚・近づいてきた敵をハイパーレールガン連射・ヤンロンかレミアが近接トドメ・テュッティは誰かダメくらったら回復という流れですね。撃墜数が偏ってるのでレミアがトップ次がガエンとかになってますがw
ガエンのゴーレムはあれちょっと一人だけ便利過ぎますよねぇ。囮として有能過ぎる…。しかも結構連発できるし。
17時 スパロボOE、4章の予告ムービー出てきましたがエルガイム・ダンバイン・ZZ・SEEDですか…ネオジオンも出てくるようだしいい加減アムロにもうちょっといい機体くれませんかねぇ…ガンキャノン・ガンタンク・Gファイターは個性があってそれぞれ使えるのですがアムロのガンダムだけ他ガンダムと比べられる立場にあるので…とりあえず次章ではせめてラストシューティングの追加があることを願おう。
アムロは最後まで出てくるでしょうから新期待欲しいですよね。でも確か参戦作品にνガンダムってなかったような?カイたちもいますし。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18373.html これは凄いwww
気合入ってますよねw 愛されているともいうかw
22時 2日遅れでジョジョゲーと阿知賀P届いたっと、久々に遅いよアマゾン!とりあえずどちらもちまちまプレイですかなー9月は中旬のがほぼ延期で月末まで無くなっちまったしね、びっくりだわさ。 先に阿知賀Pのしおりだけ確認したらのどっち・穏乃・キャプテン・赤土さん・白水さんとまあまあですかなー千里山から一人くらい欲しくもあったが。 by空
2日遅れは辛いっすね。まぁ9月は欲しいソフトがだいたい延期になったので26日までじっくりプレイしていくつもりです。9月19日とか逆に狙い目だったのになぁ。
22時 ゲームでプレイ済みとはいえ今回の事件をアニメで改めて観るとモノクマの行為がマジ鬼畜すぎる…朝比奈さんの行動も支持は出来ないけど仕方がないとは思ってしまいますねぇ。今回の心の清涼剤は十神くんのかませ扱いだけですよw そして亡くなって解るさくらちゃんの魅力…PSV版やる時はまた違った視点でさくらちゃんを見れそうです。 不自
モノクマのあのタイミングは絶妙でしたねぇ。さすがは絶望。私もダンガンロンパ1をまたプレイしたくてたまらないけど、何とか10月10日まで我慢しますw
22時 http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-6341.html 私は昔から好き嫌いなく食べれていましたが、大人になって新鮮な野菜の美味しさを再確認した次第です。管理人さんは何が好きですか?
野菜は大体好きだけど、最近はもやしが好きですよ。あと子供の頃からずっと玉ねぎも好きです。
22時 >まぁ女性キャラだから当たりとしておきましょう、というキャラが出てきました。 黄泉川先生あたりですかね?もしくは魔女っ娘3人とか?
すみなせん、ちょっと思わせぶりな書き方をしてしまいましたが、実は超メジャーなキャラなんです…。ただ同時にネタキャラでもあるというか…(謎
23時 魔装3、1週目クリアしました。今回、プレシアは鍛えたほうがいいですよー。中盤から終盤にかけて壁役として大活躍できるのでお勧め。終盤辺りプレシア以外フル改造でも数発しか耐えないので、使わないとクリアできそうになかったです。
プレシアお勧めですか!今のところ全く使ってないというか、一度も使ってないのですが…。なんかいい防御スキルでもあるんでしょうかね。
23時 コミック電磁砲9巻読了。とりあえず食蜂さん、いい人やー。佐天さんが頭脳明晰なのには驚いた。番外編で探偵ものの主役はれますぜ。アニメSのフレンダと黒子の言い争い、いちおー原作(5巻)にあったのね。オマケ四コマだけどw
食蜂さんは意外な大活躍だったみたいですね。まぁ表紙絵にでかでかと描かれているぐらいだからなぁ…。ナイスボディ。
23時 夏休みの宿題やらない派の私は謎の高評価に困惑w
やらないという選択肢はなかったような…(汗 まぁ時代の差もあるかもしれませんが。
posted by spring at 2013年08月31日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年08月30日

★Web拍手お返事:13/08/30分

13/08/30 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 >そういえば最初に誰だったんですかー?って聞いてましたね。その時は聞き流してしまってましたが。 原作を知らない人なら上条さん=さわやかな人??という疑問を残しながら佐天さん同様になるけど、この原作8月31日にあったエピソードは夏休み中の出来事を描くと公言されてる?2期レールガンの締めにも使えるし?、恐らくあると思われる?3期レールガン登場人物おさらいを兼ねた第1話にも使えそうな出来事でもある(苦笑
さらっと流したけど伏線っぽい感じですよね。
0時 >最後のオチが酷いですねw カエルなのに水に弱いのか…(w そのエロガエルと1年間だけ一緒に居たエヒメッシが今回の代表に選ばれ https://twitter.com/ippei69/status/373005845262397440 横浜も含め代表試合の会場に行くことを公言しエヒメッシ本人からもその後返事を貰ってたけど、外国の会場では何故か入場出来てるのに地元日本だと入場不可になってしまう(苦笑
あの姿だと入場拒否されるところもあるんでしょうか…。
1時 仕事場の事務所の自販機下に猫がいました、警備の人と協力しても出てこず、最終的に朝の仕事上がりになってから警察に相談したら来てくれて救出できました・・。最初はドア開けたスキに入ったと聞いたのですが真相は他の仕事の人が猫と遊んで中に入れたとのこと・・。仕事場の事務所に動物入れるやつあるか!!
仕事場に猫を入れるってのは家ではあり得ないかなぁ…。というか、大問題になりそう(汗
1時 いやいや、戦国無双2の双六ってテンポ悪い上に双六のクリアが阿国の使用条件になっているのでやらざるを得ないんですよ・・・当時はキツかった・・。
やはり不評だったから次のシリーズから採用されなかったパターンでしたか…。
1時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/ea4e71c2.jpg 加齢臭以外はまず嗅ぐことはないような・・・
こう言われても分からない匂いばかりですね。
12時 やっべ楽天のパスワード忘れた・・・問い合わせ中・・・完全に忘れた・・・何故だメモらなかった・・
13時 4月だか5月だかに買ったけどすっかり忘れてたら・・・楽天のアカウントのっとられてた・・・WindowsLive経由でメール確認できてたから気づかなかった・・・
15時 ワロエナイ・・・超ワロエナイ・・・楽天 ID乗っ取り電話で本人確認ー、手続き待ちー。買わないもん、自動ログインだったもん・・・気づかない・・・2ヶ月たって・・・ログインしてねで気づく・・・ログインできない・・・気づく・・・貧乏人のアカウント乗っ取るなよ。
19時 個人情報流出・・・何回か被害にあってると・・・あわてないけど・・・ID乗っ取りは初めてだなー。でも、被害らしい被害はない・・・
19時 ママンよ、口座停止状態・・・気づこうぜ・・・おろせないから・・・楽天のID乗っ取り状態・・・ボケてた・・・また、パスワード変更したかな(忘れて変更をよくやるのでそれだとずっと思ってたよ)・・・それが不正アクセス・・・親子でボケ状態会話をしていた。

なにやら大変だったようでお疲れ様です…。楽天でアカウント乗っ取られ事件があった?ようですが、まぁ最近はクレカを登録するのは本当に厳選した一部だけにするようにしています。
17時 魔装機神3の追加ミッションもどどどっと追加されましたね。最初の4つは買ったけどさすがにこの量はどうしようかなの世界。ほぼ詰将棋なので一回クリアしたらそれで終わりだし。アイテムで選ぶかシナリオで選ぶか…ちなみにノルスレイシナリオとか好き勝手やってたら普通にクリアできませんw
なんかたくさん来てましたね。個人的には普通にプレイするので精一杯でDLCまで手が回らないという感じです。だから最近はよほどハマらないとDLCは買わないかなぁ…。好きなゲームならもっとお金を払いたいと思うんですけどねー。
18時 そういえばフリッケライはRRRでの3Dモデルの方が初出ですよね
そういえばそうですね。とはいえ、今回のは(まだ参戦するとは決まってないけど)PS3用に作りなおされていると思いますよ。
19時 PSHome』の終了フラグ?日本とアジアで新規コンテンツ配信が近々終了!! こういういい加減な見出しばかりの当該BLOGを「他サイトの新着記事」に入れておくのはいかがなものでしょうか 削除の検討をお願いします
申し訳ありませんが、RSSについては元サイトの方に連絡を入れてください。RSSは毎日何百と自動更新されるのに、その一つが気に入らないから消せというのはさすがに…(汗
19時 スパロボOEの消化が追いつかない、3章になると機体数も増えますし育成も大変(Lv10以上差があると命中率0になるらしい)です。 ところで、springさんは携帯サイトで得られる強化パーツはゲットしたでしょうか? スパロボPMCのIDで簡単にゲットできる割に強力です。 「http://wpp.jp/srwoe_sbn/」「http://wpp.jp/srwoe_chara/」
スパロボOE、ちょっと配信ペースが早いですよね。月1ぐらいでちょうどいいペースだったかも? 携帯サイトの方は全く知らなかったですけど、PMCは登録してあるのであとで見てみます〜。
21時 コンセプション2をメインで進めてますが管理人さんの日記を読んでると出てる特殊職の種類が全然違くてビックリ。多分どんな職業を多く使っているかで特殊職の出現は変わりそうですね〜。もしくはどのヒロインを中心で使うかによっても違うとか。PTメンバーが上級職中心になっても宝箱の鍵開けが出来るシーフはずっとレギュラー。むしろ戦闘でも強いシーフは重宝します。 不自
特殊職はそれまで使ってきた職業のレベル?で決まるみたいですね。◎◎と△△のレベルが30以上で解禁、とかそんな感じでしょうか。私はフィーナばかりだからチームも闇属性ばっか…。シーフについては独り立ちさせたら宝箱を開けられなくなて困りましたよ(汗
22時 http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3877030.html これはいいですね!ww
さすがに絵が上手い。これはよいミクさんですね。
22時 >懐かしい…。もちろんバッチリ取りましたよ。ヒシアマゾン流しだったので。 ランドは6番人気でしたが、そこまで流していたんですね。
まぁ取ったと言っても確か30倍程度だっと思います。多分1000円でしょうから大したことはなかったんですけどね。
23時 まったく、ポニテメイド小学生は最高だぜ!!  …とコメントしようと思ったら、人気投票が終わっていたでござる。全部、満足にアニメを見れないくらい忙しい仕事が悪いんだ! にしても、美遊に襲いかかるイリヤは完全にオスの顔してやがったぜ……!
人気投票、ちょっといいところで終わってしまいましたね。とはいえ、プリヤは全10話でちょっと中途半端ですから…。美遊に襲いかかったイリヤはオスと言うよりバーサーカーみたいだったよ…。
23時 あちぽキャラ一通り使ったけど淡が完全に麻雀とは別のゲームやってるwダブリーするだけの簡単なお仕事。なおしずにはボコボコにやられる模様wあと鳴き系能力が総じて弱いなぁ…憧ちゃんとか配牌もツモも悪いから鳴くことすらろくに出来ない。咲さんですら弱体化してたからなぁ…
咲の能力はゲーム化するには難しいのが多いですよね。というか、能力同士がぶつかった場合はどうなるのかとかが原作だと分かりづらいところもありますし。
23時 春上さんの「とってもおいしいの……」で(´;ω;`)ブワッとなったのは俺だけじゃない。はず。多分。直後に投入された金髪幼女に全部持ってかれてる気がするけど。哀れなり初春&春上さん(´;ω;`)ブワッ
春上さんは最初で最後の見せ場になったような気がする…。金髪幼女も良かったけど、今週は春上さン良かったですよねー。
23時 「普通に面白い」「普通に美味しい」などの表現は、「大絶賛するほどじゃないけど過不足なく満足できるレベル」のことだと思っています。日本は身の回りにあるほぼすべてが高品質なので、平均点程度でも十分良質であり、こういった表現になるのかなぁと。また、目立たないように強い主張を避けようとする意識も働いていそうですね。そう考えると、いかにも日本人的な表現と言えそうです。
過度に褒めすぎたくない、という日本人の心理がでているのかもしれませんね。日本人は何事もオーバーなことを避けますから…。
posted by spring at 2013年08月30日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年08月29日

★Web拍手お返事:13/08/29分

13/08/29 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 フェイトエクストラの最初のダンジョンで雑魚に苦戦しまくり・・・というのも行動が分からない・・。もう諦めて攻略ページ見ながら攻略中・・・。
何度か戦うとオープンしますけど、慣れてくると敵の行動がなんとな〜く予想できるようになっていくんですよ。例えばこの敵はブレイク多めだなーとか。
0時 おお、アキバズトリップ2出ますか。楽しみですね、何と言ってもバカ選択肢が。また緊迫したシーンで娘さん下さい!だのみんな〜だの、食べられないよできそこないだ。だの選べるんですね(そこかよ)
バカ選択肢、そういえばありましたね〜。とはいえ、あんまり変な選択肢だと気分的に私は選べないので真面目な選択肢もぜひ!w まぁ2周目とかにはいいんですけどw
0時 いわゆるバカッターが止まらない・・・アイス冷凍庫から始まり・・・。とりあえず被害受けるのは会社なんだからさ・・・最悪の場合閉店しているんだから。
止まらないなら、粗相を犯した人には社会的制裁を加えて抑止力とするべき。明らかに故意ですからガンガン訴えればいいと思うんですけどねぇ。
0時 >キミキス・アマガミキャラの水着イラスト詰め合わせ。綾辻さんだけ学校指定水着…。 それは綾辻さんのアイデンティティーだからなんだよ(オイ
綾辻さんといえば学校水着!七咲といえば競泳水着!
8時 > これでヒロイン6人!1回で3人の好感度を上げられるので、どういう組み合わせにするか迷ってしまうなぁ…。 休憩しまくって、一応全員好感度は上げてますね。レベルも少しだけ上げて、レベル上限だけは上げておく感じで。
全員の好感度を上げているとKPがたまりすぎて勿体ない気持ちになってしまうんですよね。子供作ってもレベル上げないと独り立ちさせづらいですし…。バランスよくプレイしたいので。
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38143260 赤松先生の新作のキャラです。早速描くとはww
早いですね。これからはイラストもガンガン増えてくるんでしょうか…。
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38134528 詰め合わせですww
13巻はアリスが目立ってていい感じでしたよね。アリスの「お前」という呼び方がちょっとツボでした。
17時 冒頭のイラストにヴァイサーガでラミア?虎龍王もいるから龍虎王もでクスハも?リューネは安定していそうかな。合体必殺技の存在如何でエクセレン、ゼオラ、シャイン王女は単体出場か相方の武装扱いかでわかれそうな気も。特にシャイン王女は通常攻撃ラトと被るから……<女性キャラ
参戦機体が40体と発表されたので、メインキャラは大体参戦しそうな雰囲気になってきましたね。シャイン王女はラトゥーニと同型機なのでほぼ確実? ぶっちゃけ使いまわせますしね!(w
18時 魔装機神2 安くなってるのはしってはいるんですけど、PSPつい売っちゃったんですよねw 最近はPSP売る前にパウポートでPSVに移したタクティクスオウガやってます^^とりあえず、撤退・負傷者なしとかの取り返しのきかない称号をとっていってます!
魔装機神1・2は私もUMDパスポートに対応しているなら欲しいかも。多分対応してなかったので、そうなるとちょっと高いんですよね〜。
18時 スパロボOE、今日の追加シナリオで帝国軍の機体が3機手に入りました。これって追加ミッション買わないと加入しないのだろうか。まぁ確かに微妙な性能なんですが…特にレドラー。敵ザコとしてモルガに並んで登場するだけあって火力が足りない…w
スパロボOE、結局追加シナリオまで手を出す余裕がなかったりして…。意外と配信ペースが速すぎてついていくだけで精一杯というか…本編のボリュームが予想以上に多いんですよね。これはいいことですが。
21時 >原作では強かったんだけど 視聴者視点的にはテルテル以外マイナスしか見てないんですが…フィッシャーさんなんかは普通は強いと言っても他の能力者と比べると…
フィッシャーさんはむしろ大戦犯だったような…。あの人がいなければ白糸台は楽勝でしたよね(汗
21時 >YesNOまくら!これ裏にはNOって書いてあるのかな…。 実は「YES」オンリーだったりして・・・
アスナならやりかねない!>改造して両方YES枕。
22時 発売日にゲームが届かないとなんていうかもう、ね・・・まあコンセプション思ったよりも時間かかるし(主に育成の方だが)Vitaの方が手軽だからメインはこっちだろうが。by空
最近のAmazonはなるべくまとめて送ろうとしているからか、3本とか頼んでいると遅れる可能性が高い気がします。アニメBDなんかは前日発送してくれるんですけどねぇ。
22時 魔装機神3、29話までクリアー。ルート分岐で分散していた他の主力(主に魔装機神操者)が戻ってきましたが、分岐中に使用していた他キャラに愛着が湧いてしまって誰を使うのか非常に迷う・・・!
29話とはやりますね!私はまだまだですが、分岐が終わるとそれまで一緒にいた機体に愛着がわくというのは分かる…。
22時 無駄無駄無駄ー!…ふう、というわけでジョジョASBゲットしました〜。触ってみた感じとしては…確かにジョジョの演出に拘った作りですが、自分が思ったよりかは格ゲーしてるって感じですね。ジョナサンは昇竜拳持ってたり、P4Uのような小パンチ連打のお手軽コンボがあったり。面白い作品だと思います。ただロードは少し多め&長め。あとストーリーの隠しミッションは隠さないで欲しかったかな。 不自
うちにも1日遅れで届きました〜>ジョジョ。でも咲阿知賀からプレイしたのでマダプレイしてなかったりして、この土日で少しでもプレイしてきたいところですな〜。
22時 (´・ω・`)<うごご、ガリガリ君の新作「クレアおばさんのシチュー味」が発売予定の連絡がきたあ また一体よくわからない味があ by我我
シチュー味ww もしかしてコンポタに味をしめてそれ系の新作ですか。あれかなり売上良かったらしいですからねぇ。でも2匹目のどじょうは…(汗
22時 使ってみると、意外な使いやすさのキャラや機体があったりするので、どれもこれも使いたいけど資金と出撃枠が・・・グギギ。まぁその中でもプレシアは最優先で鍛えますけどね!
今回はあまり無駄な機体がないというか、各機体の特徴を活かした全体力が大事ですよね。特に分岐ルートでは全体の底上げをしないと…。
23時 ☆ >どうせならパルフェも移植してくれないものか…。売れないから無理かなー。 もちろん出るならVitaと合わせて買います!
パルフェだと古過ぎて売れないと思ってるんでしょうかね。まぁこんにゃく売れなかったしなぁ…。でも今のネームバリューのない新作よりは売れそうな気がするんですが…。
23時 ラグナロクA購入、前作はクリア済みですが操作の感を取り戻すためぼちぼちプレイ・・・。
ラグナロクオデッセイエース、私も購入予定でしたがVitaに全然空きがなくて泣く泣くスルーしてしまいました…。でもいつかは買いたいですね。
23時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21701888 最萌で抽選のやり直しが要求される程死の組B、1回戦脱落者だけでも魔砲少女対決で惜敗した高町なのはを筆頭に、秋山殿(戦車)、アスカ(エヴァ)、魔梨威(落語)、南夏奈、シスターズ、宮子(ひだまり)、ユイ(SAO)、まゆしい、愛衣ちゃん大勝利(俺修羅)、西木野真姫(ラブライブ!)、水瀬伊織…など負けキャラが豪華過ぎる?(汗
有力キャラが固まってしまった感じなんですか。でもその辺が負けてしまうところが「らしい」ですねぇ。
posted by spring at 2013年08月29日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事