2016年06月24日

★Web拍手お返事:16/06/23・24分

16/06/23分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

0時 龍が如く6、10月27日発売!!・・・・ありそうで怖い
龍が如くクラスなら発表から3ヶ月で発売はない…と思いたい。普通に年末じゃないでしょうかね〜。
0時 PSVRの予約が即効すぎでかつての物売るレベルじゃねぇぞ!!で少し・・ワロタ。
多分ですけど、あれ日本の分が海外に回されてるでしょ…。仕方ないとはいえ、なんだかなぁ…。
0時 >鮎川まどかを誰も挙げてないとは…。みんな分かってない!分かってないよ!(#^ω^)ピキピキ   年代がわかる一言その1(分かる人も同じく)
まぁ紹介されてたの大体新しい作品でしたからね。その辺は仕方ないっすね!
0時 >「DREAMS」も「Resolution」も両方好き。 ガンダムXはOP、EDともに全て名曲でしたね。ビデオ録画して見た時も、毎回OPは必ず聞いてました
ガンダムXのその2曲は今でもよく聞くぐらい好きです。そういえば当時CD買ったっけなぁ…。
0時 石田可奈さんのイラストワークスの記事こちらから飛んで見ましたけど、イラストレーター兼アニメーターさんなので、自分も絵柄も持ちつつアニメ作品ではちゃんとそのアニメの絵柄になってるのが凄いですね。並べてみたら同じ人が描いてるとは思えない。しかもちゃんと上手い。
劣等生の挿絵を描いているのは知ってましたけど、アニメーターとして色々な作画にも関わってるんですね。凄い!
10時 >MAJORの話です。眉村さんちの娘さん、将来は絶対美人ですわー。 今週号は茂野さん家の泉ちゃんがMAJOR 2ndでの元祖お色気要員?の意地を見せ競泳水着姿で色々したけど(爆死&苦笑)、 2nd自体の出来は一度リセットして肩も弱く才能が無い主人公が野球(捕手)初心者として1から学ぶ&眉村をはじめ前作主要キャラ(意外な脇役も含め)多くを、(小学生編なのに)出し惜しみせず登場させ功を奏しているよ(笑
メジャーは初代は読んでたけど、2ndも面白そうですよね。ちょっと読んでみたいかも…。
13時 >爆乳揃いの中で、一人だけ貧乳がいるぞ…。 しっ!彼女に聞こえますよ・・・!(エッ
爆乳が普通の世界だったら貧乳はむしろステータスかも!w
22時 そういえば何気にイース8発売まで一か月切ってるんですよね。そんな時期にカリギュラ、ルフランの地下迷宮と2本の新作を購入しました。カリギュラは悩んだけど購入です。流石に2本は一月の間にクリアするのは難しいかな〜。どちらか一本を重点的に遊ぼうと考えているんですが、そうなるとどちらを優先して遊ぼうか悩むw 不自
私もこの週末で両方をそこそこプレイしましたが、どちらも面白いゲームに仕上がっていると思います。ていうか、どっちも意外とストーリーがダークですよねw カリギュラは欠点も多いけど、それを補う魅力もあってプレイしててすごく新鮮ですわ…。ちょっとSAOホロウフラグメントに似てますね。
23時 今日発売の「電撃PS」の『P5』ページですが、今回はキャラの怪盗姿が載っていますよw
セクシーな姿が載ってましたね!佐倉双葉のは初めて見たかも!
23時 おそ松さんの舞台ってファンからしてみればどうなんでしょう・・・あのアニメ絵や声がいいんじゃないのかなとは思いますが。
女性向けのアニメだと舞台化は根強いファンがいるらしいからヒットはすると思います。ただおそ松さんはちょっと他の美男子系アニメとは違いますからどうなるのか…。
23時 一番好きなスパロボか・・好きというか印象に残っているなら第2次スパロボαですね。初めてクリアしたスパロボで最終話でSKILLがステージBGMとして流れたときはテンション上がりまくりでした。最後はゼンガーで決めてフィニッシュ!と、思い出深いのがあります。
第2次αは面白かったですよね〜。私的にはα&α外伝のがインパクト凄くて大好きでした。特にα外伝はガンダムXが登場したのが嬉しかったなぁ。

16/06/24分

0時 AlRか・・・PS2版でクリアしてますが確かに感動はするんですが正直独特な感じがするんですよね物語が。ネタバレもあるのであまり言えませんがなんと言うか・・・独特。
AIRは普通のADVとはちょっと違いますしね…。とはいえ、今回のVita版は意外と人気が出そうだと思ってます。せっかくだからkanonも移植してくれないかな…。
1時 >聖闘士星矢みたいなことやってる妙高さん。格好いいw 聖闘士星矢といえば現在開催中の古代ギリシャ展というお堅い展覧会に協力してる有識者の1人に http://togetter.com/li/990574 聖闘士星矢にはまったことで人生を決めた女性がそれを貫き通した今、神(原作者)と一緒に仕事が出来る程の専門家になったという某専門学校TVCMみたいに「夢を夢で終わらせない」趣味と実益を両立させた人が
聖闘士星矢自体はもうかなり昔の作品ですものね。当時ハマって今はもうその夢を叶えているというのは素晴らしいことだと思いますよ。
13時 っということで、イギリス、EU離脱確実になってしまいましたね・・・ セイバー(『Fate』)やセシリア(『IS』)、アリス、カレン(『きんモザ』)、真希波(『ヱヴァ』)はどう思っているのだろうか?
私は今回の投票ではまだ抜けないと思ってたのでちょっとびっくりですよ。向こうでは思った以上に不満が溜まってたんだろうなあ…。でもこれで世界経済は大荒れですね(汗
23時 何だかんだ悩んでいたけど、カリギュラは店頭で見て購入しました。積みゲーはなるべく増やさないように心掛けているつもりでしたが、興味も沸いたので…。この作品に関しては春が大好きっさんが頻繁に特集記事を組んでくれて情報をよく目にできたのが購入のきっかけですな。まだプレイ開始したばかりですが、今のところはいい作品という印象ですよ。 不自
カリギュラは予約特典のフルアルバムCDが豪華なので、予約特典が貰えるなら早めに買うのもありだと思いますよ〜。ゲーム中ずっとBGMが掛かっているから洗脳されそうw 普段はボーカル無しで、戦闘になると途切れずボーカルVerに切り替わるのは面白い試みだと思いました。
23時 http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-17/_SWF_Window.html 今回はお風呂回ですかw あの3人は大胆に攻めてきているしww 最後はお約束の「ラッキースケベ」www
お風呂回な上にラッキースケベ回でしたかw ていうか、ラウラとシャル以外のメンバー久し振りに見た気がしますw
23時 >幕末の時代から17歳でもOK! まぁ、明治の頃までは15歳くらいでお嫁に行くというのも決して珍しくありませんでしたからね。むしろ20歳を過ぎただけで「行き遅れ」といわれていましたからね。  一応言っておきますが、『るろ剣』は幕末ではなく明治11年頃(最終回はそこから5年ほど後)です。
まぁ昔は「人生五十年」と言われてたほどで、今よりも寿命も短かったですからね。長生きしても50歳なら、そりゃ早く結婚しないとまずいっすわ(汗
posted by spring at 2016年06月24日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月22日

★Web拍手お返事:16/06/21・22分

16/06/21分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

0時 ジャンプで格好良い構え・・・ワンピース・ロロノアゾロの獅子歌歌と三十六煩悩砲ですね。
ワンピ関連は人気の構えが多いですよね。
0時 サクラ大戦も20周年ですか、自分はDC版の2からプレイしましたがハマりましたね、音楽、演出やキャラがもうヒット!というか。一番好きになったのがアイリス。ロリコンでもかまわん!3ではコクリコですが何か?
サクラ大戦は1・2・3までは最高のシリーズだったんですけどねぇ。ちなみに私はすみれさん派です。3ではグリシーヌ!
0時 ダンガンロンパ1・2が半額だと・・!?う、うーん・・1と2はPSPでクリアしてるんだよなぁ・・・・。
Vita版は基本的に追加要素はないので(おまけモードがありますが)まぁ無理に買わなくてもいいとは思いますよ。ただタッチ対応で裁判パートの難易度が落ちてサクサク進みますよ。
6時 アニメの原作不足と関係あるようなないような話しですが、年々ゲーム原作のアニメも増えてきてますよね。
最近はアニメに限らず、原作不足が問題になってますからね。昔の有名ゲームのアニメ化とかもっとやればいいのに…。販促の理由がないと厳しいか(汗
8時 http://uppers.marv.jp/character/girls.html 以前はそこまで思いませんでしたけど、MOBキャラもなかなかかわいいですね。てか、女子にレア度て・・・・
体験版をプレイするとモブ子さんが意外と可愛いことに気づく…。UPPERSはもっとギャルを中心にプッシュスべきだと思うんだ!ヒロインみんなかなり可愛いと思うのですが…。
19時 アンジュ復活めっちゃ嬉しいよぉぉ(涙)正直、あのまま再起不能もありえると思ってたので、まさかユニット化するとは思いませんでした。
アンジュ生きてた!そして復活!まさかユニットになるとは思いませんでしたが、どうやら意外とパワーファイターだった?
22時 うたわれるもの二人の白皇の新情報きましたなぁ。アンジュがプレイアブルキャラクターになるのは前作のイメージから想像できませんでした。いい意味で予想を裏切られました。姿を見る限り戦士系なのも意外ですな。漠然としたイメージですがFE暁の女神のサナキの様に使えるとしても魔法系キャラかと思いましたよ。さてはて今作は魔法系新キャラはいるのか…フィルミルとか? 不自
アンジュは体がかなり強靭らしいですし、なんとなくカルラっぽいですよね。公式サイトの特典絵を見るとムネチカさんも復帰して二人で仲間になりそう…。フミルィルはウルトに近い魔法系になりそうかなぁ。
23時 http://app.famitsu.com/20160621_751800/ こちらにでてる制限ってのはVRの所期のソフトにかなりでてきそうですね。VRは見るゲームとか映画とちがって自分が実際体感する錯覚まで起こすってことを理解しないと一線を越えそうな気がします。ホラーとか怖恐を味わうものとか酔うタイプのゲームとかとくに意識しないと悪いイメージがついちゃいますからね。
VRはなんかホラーばっかになりそうでちょっと怖いです。特に海外は…。日本では発売できないゲームも増えてくるんじゃないでしょうかね。

16/06/22分

0時 スパロボシリーズも長いですね、αからプレイした後に第2次αプレイしたっけ。スーファミの頃のスパロボって相当難易度高かったらしいですね。
スパロボは長い上に本数もたくさん出てますしね。難易度的には多分PS&サターンで発売れた「F」が一番難しかった気がします。「新」も難しかったかなぁ。あ、でも実はちょっと前に発売された魔装機神3が一番難しかったかもw
0時 家族でガストに行ったら艦これのフィギュア(お菓子+オマケタイプの)が・・。ちょっと欲しかったけど・・・こらえました。
家族でなければゲット出来たのに!
13時 スパロボはGBの頃からの付き合いで、基本出たら買うのでプレイした数は相当なんですが、クリアした数はたった4本……なんか主要な仲間(作品)がだいたい集まりきった中盤あたりで止めちゃうみたいで
私も最近はクリアまでいけないことが結構あります。特に据置機はもう無理というか、かなり厳しい…。昔に比べると編成に時間が掛かり過ぎるんですよね。小隊システムは特に苦手です。
22時 ま〜今の時期に情報公開するなら発売日はやはり9、10月になるのは分かりますけどね。でも新作ネオアトラスも随分な激戦区に来たなあという印象です。もっとも今年は秋全体が激戦区って感じですけど…。ネオアトラスは、高い年齢層の人が一人じっくり黙々と遊ぶのに適してそうだし冬、というか正月休みを見越して年末にでも出ればな〜という気も。まあまだ発売延期もあり得るし情報は追いたい作品ですね。 不自
そうなんですよね。今の時期に発表される=9月10月発売のゲーム、ということですから。むしろ元から9月10月発売のゲームが、今の時点でこんなに多いのが間違いのような気がします。
22時 >私はやっぱり詠さんだな!w では、一生分のもやしをどうぞ(マテ
もやし大好きですよ〜。ラーメンにたっぷり入れますし!
posted by spring at 2016年06月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月20日

★Web拍手お返事:16/06/19・20分

16/06/19分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

0時 暑い・・・・もう夏ですねぇ・・・。
暑い日が続きますが、今日は寒かった…。まだまだ寒暖差があるので体調を崩さないように気をつけましょう。
0時 こち亀が久々のアニメ化でちょっとおお!!となりました。こち亀見まくってた自分としては嬉しかったり。
記念として1回限りのスペシャル番組になるみたいですね。これは録画せねば!
0時 ヒカルの碁か・・・囲碁のマンガって珍しい気がします。麻雀とかよく見かけますが。
囲碁漫画は今でも珍しいですものね。でも当時は凄い人気で囲碁ブームとか起きましたし。
5時 PSVRで肩こりとゲーム酔いするから買わないかもとのコメント見ましたが……そういえばそうですね。値段とゲーム内容ばかり気にしてて、身体の負担を全く考えてなかったです。いくら軽くしてもヘッドセット付けて長時間プレイは無理ですよね。肩こりと酔いあるひとはもちろん、そうじゃない人でも長時間は辛そう……VRで初めてゲーム酔いを経験する人とかも出てきそう?
私は常日頃から肩こりが酷くてヘッドフォンすら付けるのを躊躇ってるぐらいですからね…。SAOみたいに寝っ転がってプレイできる感じなら良かったんですが(あれは楽そうw)
12時 vita版「蒼の彼方のフォーリズム」、ようやくトロコンしてフルコンプしました。キャラ可愛いしFCのバトルも熱いし良ゲーでした。続編決定してるのは嬉しいんですけど、18禁要素が苦手なのでPC版しか発売されないと悩みますね。vita版が出るとしても1〜2年後でしょうし。PC/Vitaで同時発売とかやってほしいなあ。
おめでとうございます〜。続編発表されてるけど、まぁ普通にPCでしょうね。恐らく移植もされるでしょうけど、1年後とかそんな感じになるんじゃないかなぁ…。
21時 魔法使いはやまびこオーラ暴走魔法陣、両手杖の早詠みの杖とかを組み合わせてメラゾーマやバギクロスを連打するとかなり強いですよ。ただオフだと操作キャラを頻繁に狙ってくるので詠唱系はかなり辛いですが
魔法使いは火力はあるけど、敵にターゲットされると何も出来ずにボコボコにされるのが辛いw そうか、マルチプレイなら敵に集中して狙われることもないのか…。
22時 ルートレタークリアおめでとうございます〜。管理人さんのADVのクリアスピードの速さが羨ましいです。自分は今日は父の日なので外食に出たり多少予定はあったのですが、それなりにルートレターは進められました。落ち着いた雰囲気で面白いと感じる作品ですよ。主人公はマックスと呼ばれるだけあって押しが強かったり、強気な部分はありますよね〜。EVEに近いシステムなので選択次第で変なセリフとかが出るのはお約束。 不自
まぁルートレターの場合はクリアまで7時間ほどですからね。2周目以降はスキップが便利なので違うエンドもすぐに見れますよ。というか、章丸ごとスキップですし。
23時 >2枚目のストレアの夢のおっぱい膝枕もいいっすなぁ…。頭が重そうw でもおっぱいならよし!!(オイ
ムギュッと押しつぶされそうな圧迫感ですよね。きっと重いw
23時 東方蒼神縁起の方やらないんですか?
実はパッチを当ててもう再開しているけど、間が開いてしまったので感想は書きづらい感じです。

16/06/20分

0時 VitaならPSP、Vita両方のギャルゲーができますからねぇ(PSPはダウンロード限定ですが)ただVitaのギャルゲーは中古でも値下がりしない・・・(というかVitaソフト自体が値下がりしない・・・
PSP時代も名作ADV多かったですしね。私もギャルゲーは別腹的な感じでプレイしてしまいますわ。
0時 カグラはやっぱ柳生ちゃんが一番だな!!
私はやっぱり詠さんだな!w
12時 「野生の公式」って何のことかと思ったら、公式絵そっくりのファンアートということですね。確かに、あの再現度は凄すぎる・・・
そうそう。公式の人が描いてるんじゃないの!?ってぐらいの2次絵のことですね。ファンとしてはありがたいところ…。
22時 今週はルフランだけ購入予定でしたが情報出るたびカリギュラもなかなか興味が沸いてるんですよね〜。ルートレターあるし、DQH2もクリアはしたんですがまだまだ遊びたいので、携帯ゲーム機とはいえ同時に2本の新規RPGを遊ぶのは難しい…。もともと自分は同時プレイも得意ではないので。まあカリギュラは予約してないし、もうできないので発売後まで視野に入れて購入検討します。衝動買いする可能性もありますねw 不自
カリギュラは実は予約特典が非常に豪華なので、発売日に買う人が結構多そう…。予約特典というよりも限定版特典と言ってもいいぐらい豪華ですから。私はどっちからプレイするべきか…。
posted by spring at 2016年06月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月18日

★Web拍手お返事:16/06/17・18分

16/06/17分 ※最近またコメントが増えすぎているので、お返事するコメントを半分ぐらいまで絞らせてもらっています。予めご了承ください。

1時 >本日2安打で一気に達成!日米通算だからどうなるかと思ったけど、現地の人も結構祝福してくれてて良かった…。 ちなみにメジャーリーグとしては「参考記録」だそうで。ピート・ローズ本人は「あくまでメジャーで計算すべき」と言っていましたな。
参考記録として認められないからこそ、現地の人が祝福してくれなかったら嫌だなと思っていたので、キチンと祝福してくれる人がいて良かったです。
7時 危うくPSP投げつけそうになりましたけど←PSPは投擲武器だった…!?というかわざわざPSPを引っ張り出して投げつける(Vitaは投げない)あたり理性的ですね!
PSPを投げつけるAAがよくコメント欄で盛り上がっているので、ネタとして使ってみましたw 実際はPSP本体は全部大事にしまってありますよw
8時 アノニマスコード、たしかにちょっとYU-NOぽいですね。セーブ&ロードとか無敵っぽいですが、古いゲームだとセーブしたが故の「詰んだ」って状況もありますし、むしろゲームオーバーが色々ひねってありそうで楽しみかもです。
イメージ的にはシュタインズゲートを拡張したような感じでしょうかね。あれもある意味セーブロードみたいなものですし…。セーブポイントがたくさん作れたら面白そう。
17時 『P5』の新キャラの喫茶店のマスターですが、双葉と苗字が同じですね。ってことは・・・
コメントにもありましたけど、やっぱり父親なんでしょうかねぇ…。ちょっと似てないような気もしますけどw
23時 P5とFF15の期待度は個人的には甲乙つけがたいですが、発売順で、基本的にはP5を優先して遊びたいなあと思ってます。今後P5の発売延期が仮にあれば逆にFF15を優先しようかな、という感じ。で、P5ですけど、新たに公開された明智吾郎という人物。なんかP4の犯人ポジなんじゃないかと疑ってしましますw FF15の空飛ぶ車はオープンワールドでよくぞここまで空中を表現したな、という感じです。 不自
P5とFF15だけじゃなくて、間に「うたわれるもの」もありますからねぇ…。私はネタバレ的にヤバそうなうたわれとP5を優先してプレイすることになりそうです。
23時 スラムダンクは良い所で終わったんじゃないかなとは思います。あのまま続いてたらそれこそかなり続きそうで・・・。終わり方も桜木の天才ですから、と個人的には良い終わり方だったな・・と。
今でこそそう思われていますが、当時はいきなり終わったのでみんなかなりショックを受けていましたよ。なんせまだ戦っていない全国の強豪がたくさん登場していましたからね。

16/06/18分

0時 ワンピース海賊無双3、戦国無双2HD版(PS3版)、戦国無双4−2を注文して思ったこと、・・・・あれ?無双ばっかな。無双アクション好きなんだなと思いました。
無双は私も好きだけど、私は続けてプレイするとやっぱりマンネリするので間隔を開けるようにしていますね。今の新作発売タイミングはちょうどいい感じかも。
0時 >以前ニュースになってましたが、左上の歯を食いしばってるえりな様が予想以上に良かったw 色気がある。 ちょうど画像が載った週にアニメ1期前半部分一挙放送がニコニコであり伏線?が回収されましたが、 https://www.youtube.com/watch?v=9A952zNSYUQ 7月から開始の2期は秘書子がヒロイン戦線に乱入する??など作品全盛期部分がアニメ化される予定なので楽しみデスね!(笑
秘書子さんはもっと出番があってもいいと思う!最近興味を持ったから2期見てみたかったけど、うちの地域では放映されないのが辛いところです。
0時 >餅ですからw お餅でもよし!!(マテ
真っ白なのはナイス!
3時 プリヤはドライからシナリオも盛り上がって行きますからねえ原作読者としても映像化楽しみなシーン沢山あるなあ ところで春さんってプリヤの原作は読んでるんでしたっけ?
ドライは熱いシーンが多いですからね。プリヤは私もずっと読んでいましたけど、実は最近の新刊は読んでなかったりします。というか、最近は漫画をほとんど読まなくなったので…。
10時 PSVRのネット予約争奪戦に行きましたが、見事惨敗・・・。ビックの予約抽選権だけはしてきましたが、どうなることやら。まぁこれから2次出荷もあるだろうし、気長に待ちますか。
10時 というかAmazonよ、特設ページに商品リンクを貼ると言いながら、その前から予約で来て在庫が無くなってからリンクを貼るんじゃない・・・。

以前から噂は出ていましたが、やっぱり日本向けの割当がかなり少ないように感じます。ただ限定商品じゃないので、これから2次予約3次予約と続くのは良いですね。待てばいつかは買えるということで。
21時 Fate,たしかにカグラっぽいですね。ダッシュとか
同じ会社なので、絶対参考にはしていると思いますけどね。マーベラスは結構社内での繋がりが強いみたいですし。
22時 YU-NOはいろいろな意味でかなり古いゲームですからね。90年代の絵は今新しいユーザーが受け入れるのは難しいでしょうから変わるのは妥当でしょうね。昔のユーザーだけ買えばいいよって展開だけならいいんでしょうけど、幅広いユーザーにまでやってほしいなら仕方ないでしょうね。
Pさんがインタビューで答えてましたが、アニメ化も見越してのキャラデザ変更らしいですよ。もちろん人気が出なければ厳しいでしょうけど、その辺は時代の流れ的に仕方がないのかも…。
22時 ルートレターは主題歌が純愛ラプソディの時点でやっぱ30〜40代以上のユーザーを意識してるなあ…と感じますね。主人公の年齢も33歳はゲームとしては結構高い方だし。自分としてはこれくらいの年齢の主人公でも全然OKなんですけどね。ヒロインもそれと同年代でもOKです。今日は外出したり色々あってDQH2しか遊べなかったけど、これから本格的にルートレターは遊んでいきたいですね。来週はルフランも出るけどw 不自
ルートレターはゲーム全体にシックな雰囲気が流れてますよね。その割に主人公がギャグキャラになってますがw とりあえず1周目をクリアしましたけど、真エンドが楽しみですよ。
23時 CC2の松山洋さんが苦言してましたけど、昨今ゲームユーザー以上にゲームクリエイターの高齢化が問題になってきてるそうですね。雑誌にずらっとコメントとか並んでもみんな40台以上のクリエイターしかいないって。その世代の人たちが10年後CSのゲームを作ってるかどうかわかりませんしそう考えると心配になりますね。
ゲーム業界も歴史が長くなってきて成熟してきたので、若手は若手でちゃんとゲーム作ってると思いますけどね。ただディレクターやプロデューサーなんかの重要な役職は他の業種と同じく若輩では付けないので…。最近だと中小メーカーなら若手のDやPも増えてきた印象もあります。
23時 ウイングタイガーは確かドラクエ7が初登場だったかな。ただの雑魚モンスターでしたがね。
23時 なお、ドラクエモンスターズシリーズではウイングタイガーは超大型モンスターになってるので、ヒーローズ2もこれにならったものかと

コメントでも教えてもらいましたが、7に出てたんですね。7は当時プレイしたけど全く覚えてなかったなーと思ったら、7では小さかったんですか。そりゃ確かに気づかないかなぁ(汗
posted by spring at 2016年06月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月16日

★Web拍手お返事:16/06/15・16分

16/06/15分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 昔からクラッシュを知ってる自分としては何だろうコレジャナイ・・・感じは。
リメイクだから?でもまぁポリゴン初期に出たゲームを今の時代によみがえらせるとなると、ある程度は変えざるをえないのかも…。
1時 今年の秋は地獄だぜ!!(ゲーム発売予定みながら)
ひゃっはー!でも今年の3月もきつかったからもう慣れてるぜーい!
3時 PSVR買います?自分は流石に高価なんで発売日付近に買うことは無いなぁと思っているんですが(欲しくても品薄で変えないでしょうが)。今後のゲームを変える様な凄いモノだし、いつかは買うと思うのですが、VR試したい!って気持ちは凄く大きくても、このゲームやりたい!ってのはあんまり無いんですよね、VR。
私は興味はあるけど、今のところは買うつもりはないかなーという感じですね。というのも、私ゲームでかなり酔うタイプなので、VRとか絶対危ないと思うんですよねぇ…。あと慢性的な肩こりで据置機でプレイすること自体が辛いのに、ヘッドセットまで装備してプレイするのは無理かなー。
11時 YU-NOのPC版はあの時代のPCで無いと出せないであろう哀愁があったので、サントラ欲しいですねぇ
11時 先ほどYU-NOの音源はPC版でしか出せない哀愁があったと書いた者ですが…公式HPでサンプル聞いたらアレンジ版もめっちゃ良かったです…これは内容も期待できそう!!

公式サイトで新旧のサンプル公開されていましたが、旧はもちろん、アレンジ版も良かったですよね。あれのせいで一気に限定版が欲しくなっちゃいましたよ〜。
11時 YU-NO、自分はどちらかといえばオリジナルの方の絵柄が好きですが、まぁこれは思い出補正で、若い人ややった事無い人、今流行のイラストやアニメが好きな人からしたらオリジナルの絵はちょっとクセが強くてリニューアルの方が良いでしょうね。年上キャラがちょっと可愛すぎるとは思いますが
EVEの時も思ったけど、やっぱり思い出補正ってありますからねぇ…。ただ、絵柄が古いのは確かなので、変えるのが当然だとは私も思います。でももう少しセクシーな感じの絵柄にして欲しかったかなぁ…。YU-NOのイメージ的に。
21時 YU-NOリメイクの発売日決定しましたね。限定版の特典内容も見ましたが、なるほど気合の入った出来。ちょっと気になるのはやはり攻略本。確かにゲームシステムが昔のままであれば攻略本の存在は助かります。ただ特典の攻略本となると攻略内容だけをまとめた冊子になるのかなーって気がします。読み物としてどうなのか分からないのでサンプルページを公開して欲しいですね。 不自
攻略本は全80ページとなってましたから、ボリューム的にも期待できるのでは?特典の冊子としてはかなり豪華になりそうですよ。まぁ発売までまだ間がありますから、近くなったら中身も公開されるんじゃないでしょうかね。
22時 VRは基本的にまだボリュームを期待できる専用ソフトがなさそうですからね。それで5万はちょっとまだ高いかなって気がしますね。数十時間を遊べる専用ゲームがでてきてからかなって気がします。
対応ソフトは多そうだけど、専用ソフトは最初はテスト的なゲームが多くなるでしょうね。まぁその手探りの期間が楽しいという可能性もありますが。

16/06/16分

0時 ああ、そうか。シェンムー3発表されたのもう去年なんですね・・・。
そうそう。あの衝撃のE3からもう1年ですよ。時が経つのはあっという間ですねぇ…。
0時 FLAME OVERやってみたんですが・・・えーこれ日本語字幕無いの・・・・otz一気にプレイする気無くしますた・・・。
まぁだからこそいきなりフリープレイに来ているのかも…。ローカライズ費用が出るほど売れるとは思えませんし…。
1時 クロスレビューみてたらルフ魔女(そういう呼び方だとか)はクリアまで50時間、やりこみで80時間。カリギュラはクリアまで40時間、やりこみで100時間以上って書いてましたね。どっちもけっこうボリューミーですねぇ。
ボリュームがあるのはいいけど、個人的にはボリュームそこそこで一気にクリアできるタイプのほうが嬉しいんですよねぇ…。んで、クリア後のやりこみや2周目が充実しているタイプが理想かな。まぁどちらも期待してますけど。
2時 モンスター軍が真っ黒にー!>DQ3でゾーマが使ってたのと同じ闇のころも
そういえば使ってましたね!すっかり忘れてましたけど!w
8時 DQH2、カメラ距離設定できるようになりましたね。正直自分はせっかくの3Dキャラなのにキャラ遠いなと思ってたくらいなので、今までの標準の画が三段階で「近い」だったのに驚きました。てっきり今まで野が普通で、近い、遠いを選べるのかと
いや〜。アクションゲームとしてはカメラが離れた方がプレイしやすいですからね。多分近づけるより、離してくれという要望のほうが多かったんだと思いますよ。
13時 >今回のPVではまずフィリス・リアーネ姉妹の2人だけが紹介されています。 フィリス役の声優は期待の新人声優でhttps://www.youtube.com/watch?v=Z1v2phIeYsA 夏アニメ主役に抜擢されるなどしてるが、既に艦これでhttps://www.youtube.com/watch?v=xURXqaiPFZM 春イベントでの新艦娘の1人として実力をみせ魅了させた新人声優だよ!
新人声優さんだったんですか。そういえば名前を聞いたことがないなーとは思っていたんですよ。アトリエは毎回新しい声優さんを抜擢することが多いですね。
22時 >う〜ん、終わることはないと思いますけどね。川原先生がどういう決断をするかは分かりませんが…。 『プログレッシブ』と『オルタナティブ』とありますから、今後はこっちのほうで行くのではないかと。本編の新展開は、どうかなぁ・・・?
果たしてどうなるんでしょうね。きっちり終わるのならそれでもいいと思いますが、あと1巻でSAOの全てをきっちりと完結させられるかな…?
2時 アノニマスコードはセーブ&ロード能力の持ち主という面白そうなゲーム。こんな能力持ってる主人公ですが、これ何回セーブ出来るか、何か所セーブ出来るかでゲームの物語にも影響しそうですね〜。 DQH2のとうぞくのかぎミッションは自分は30分以上掛かりましたわ…。DQH2でレベルを上げるだけではどうにもならない要素の一つですね。まあ、クリアの仕方さえ分かればそこまで高難易度ではないかもですが…。 不自
アニマスコードは主人公の能力がシュタゲのオカリンのように使えて面白そう。セーブロードについては記事を見るとプレイヤーが選べるようですが、YU-NOみたいな感じになるんじゃないでしょうかね。
23時 マクロスデルタが意外と面白い。歌姫がアイドルユニットなのにも慣れてきたし。10話は神回
マクロスΔ、評判いいみたいですよね。とはいえ、うちの地域では放映されてないのでなんとも言えないのですが…。そのせいで最近アニメ全般から興味が薄れつつあります…。
23時 あれ、YU-NOけっこういい感じ。容量大きいメディアにハイレゾ音源+MP3データは他でも見たことあるけどその手ので見たことあるのはBDなんですよねえ。PS4でも出すし、DVD5枚組とかにするならBDにまとめちゃえばよかったのに
まぁBDだと取り回しがDVDよりさらに不便になるのでその辺を考慮してじゃないでしょうかね。BDだとうちはPS4とPS3しか再生できませんしね。中身もちょうど5作品分なので5枚組にしやすかったのかも。
posted by spring at 2016年06月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月14日

★Web拍手お返事:16/06/13・14分

16/06/13分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 なんか日曜朝のドラゴンボールがえらい盛り上がってますね。自分はもう観てなかったので感想のまとめを見たのですが、たしか今後が気になるお話でした。まさかマイがヒロイン格になるとはなぁ…OPでもメインっぽく描かれてるようですし。でもたしかハリウッド版で日本人の方が演じて出番あったりしたし人気あるんですかね
今ちょうど未来編やってるんでかなり話題になっているみたいですよ。トランクス大活躍?視聴率が凄いって話題になってました。
0時 アーカイブスでギャルゲープレイして思ったのですがPS1時代はときメモみたいにパラメータを強化して日常を繰り返しながら過ごして最後告白というゲームが多かったんだなと思います。あの頃はときメモ1,2がヒットしてたからなぁ・・。
昔はパラメータ操作型の恋愛SLGが主流でしたけど、今はもう面倒くさいからかほとんど絶滅してしまいましたよね。まぁ確かに面倒くさいからなぁ…。
1時 死に際の一言・・・ワンピースDrヒルルク「全く良い人生だった!!」当時は号泣したものです・・・というか今みてもチョッパーシナリオは感動必須ですね。
ワンピースはチョッパー編が一番好きだっという僕。
12時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00010000-sippo-life springさんの犬もどうですか?
チワワは南国原産なので実は寒さに弱かったりします。犬なのに外で飼えないのはその辺が理由ですね。
21時 前々から予想はされていましたがベルセルク無双が来ましたねー。確かにベルセルクも無双向けのタイトルではありますなあ。過去編の鷹の団時代も通常の無双向けだし、現代編も怪物相手の無双に仕立てることもできる。しかし記事のコメントにもありましたがフロムソフトウェア制作のダークソウル風のベルセルクゲームも遊んでみたい気もします。 不自
ちょうどアニメが始まるから、それの影響もあったんでしょうね。開発は結構前から始まってたみたいですよ。

16/06/14分

0時 銀魂が実写映画・・・・小栗旬・・・嫌な予感がする・・ルパンさんせ・・・
最近は実写化のハードルも低くなりましたよねぇ。何でも実写化の時代ですわ。
0時 あれ?もうE3の開幕だったのか・・・てっきりもうちょっと後かと思ってましたw
E3はいつも突然始まる感じですよね。TGSと違って日本では事前の盛り上がりがないからか…。
22時 ほしふるうでわ装備でマリベルのフィンガーフレアボムズが出来るか試してみましたが、自分が操作が下手だからかもしれませんが、どうも出来ないっぽいですね。ブーメランの投げ方次第では戻るまでにメラミの溜めは間に合いますが、そもそも溜め技(上位呪文)には対応してなさそう。そういえばコンビニコミックのダイの大冒険は新刊でバラン戦が終わってましたね。次の5巻? で武道家マァムに会えそうですわ。 不自
システム的に対応してない感じみたいですよね。まぁメラミとかメラゾーマを5連発できたらバランス崩れるから仕方ないかも…。ダイの大冒険については、この前耐え切れずにコミックス探してきて読んでしまいましたわー。
22時 >確かアリシゼーション編は元々Webで公開されてた小説らしいので、それが終わったら次はどうなるのかなーと。全く新規のSAOストーリーが始まるのかな?  たぶん、後は『AW』と『絶対ナル孤独者』に注力していくのでは?『SAO』はそれで区切りをつけたいとも。『SAO』は『プログレッシブ』と『オルタナティブ』で行くものかと。
う〜ん、終わることはないと思いますけどね。川原先生がどういう決断をするかは分かりませんが…。
posted by spring at 2016年06月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月12日

★Web拍手お返事:16/06/11・12分

16/06/11分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 小学生は最高だぜ!・・・・・分かりまげふんげふん・・・。
私も小学生はちょっと…(汗 どっちかといえばお姉さんタイプのほうがいいかな!
0時 オーディンスフィアすんごい久し振りに再開、やっと呪われ王子の冒険終わった所です。この調子だとクリアまでまだまだですなぁ・・・w
まぁ少しずつでもプレイしていけばいいじゃないですか。無理に急ぐ必要もないですって。
0時 無双最凶ねぇ・・・でもバイオハザード無双だと皆銃ばっかりでバリエーションないような・・・個人的には無双OROCHI3じゃね?と思ったり。
結局ベルセルク無双だったわけですが、コエテクとカプコンはあまり仲がよろしくないのでバイオ無双はないと思ってた!
0時 「金剛104歳、神風94歳、赤城91歳」って何のことかと思いきや、進水した年から数えた年齢ってことですねw 金剛さん、一番年上デース・・・
金剛さんはよく一番の年寄りとして描かれますよね。見た目的にはそんなことないんですが…。
2時 Vガンダムはスパロボどころかガンダムゲーでもしばしばハブられますもんね……UCなのに時代が他とちょっと離れてるから使いにくいのかな
VガンはUCの時代設定なのに離れすぎているから使いづらいってのがあると思う…。いっそのことアナザーだったら楽だったんですけどね。
5時 各階精算へ変えたのなら分かる場所に書いてほしいですよ…(汗 ジュンク堂(池袋)は一階で精算するんで楽ですw
まぁ本屋もきっと万引きで凄い被害を受けてるでしょうしねぇ…。でも確かに分かりやすく通知する必要はあったかも。
5時 某ショップの特典はビックタオルを抱いて溺死しろという感じですね…私は嫌ですが(汗
多分女性に大人気、女性購買層をかっさらうつもりなんですよ!
12時 まぁ日本にはあまり関係ない感じなんじゃないでしょうか。>韓国実写版アイマス BS・CSだとやたらと韓国ドラマやってますからね。日本に売り込みする気まんまんなんじゃないですか?
う〜ん、どうなんでしょうね。そもそも元々のアイマスファンは実写とか全く興味ないと思う…。韓国ドラマとして普通に売り出すつもりかもしれませんが。
12時 東亰ザナドゥ eX+ 「東亰ザナドゥ」はプレイしていなかったので購入予定に入れる気だったのですが、PS4版だけ? 「eX+」のVita版って出ないんですかね。できれば携帯機でプレイしたい、というか据置機だとプレイしない気がするんで。
出ないんですよ〜。ファルコムらしからぬ失態というか、正直酷い対応ですよね(汗 まぁでも東京ザナドゥはお薦めのゲームなんで良かったらPS4版も検討してみてくださいな。
17時 過去記事見て気になったので一言。鮮花はおっぱい大きいですよ。むしろ巨乳と呼べる領域ですし。http://livedoor.blogimg.jp/humanity6/imgs/4/e/4e43f2f8.JPG参考資料 公式でも巨乳扱いですしね
どの記事を見てのコメントなのか分かりませんが、鮮花はアニメ化されるまでは貧乳キャラだったんですぜ…。まぁ当時の小説から読んでるほどのファンはあまりいないかもしれませんが。
20時 何の脈絡も無く唐突に思い出したけどランス10って今年発売予定なんですよね。そろそろ2016年も半分過ぎようとしてる時点で情報無いってことはどんなに早くても年末かな?
今年発売予定ですけど、多分発売の3ヶ月前ぐらいまで発表されないからまだまだだと思いますよ。進捗状況みたいなのは見せて欲しい気もしますけどね。
22時 DQH2のゼシカは強いっすなあ。鞭はテンションゲージが溜まりやすく、ヒャド系で敵を凍らせることができ(ヒャドの標準は合わせにくいけど)、ハッスルダンスで回復も可能と、手広い能力。今作の魔法キャラはみんな多彩な能力持ってる感じですけど。そういえば今思い付いたばかりで試してませんが、マリベルはほしふるうでわ装備したらフィンガーフレアボムズをメラミで出来ませんかね? 不自
ゼシカは実は結構使いやすいキャラですよね。通常攻撃の鞭が意外と強いし、マヒャドは敵が凍るから攻撃呪文の中でも一番便利だし…。フィンガーフレアボムズをメラゾーマで使えさえすればマリベルが火力NO1になれるのに!w
22時 >なんでネコ耳…。なんでビキニ…。しかも捕まっているというよりも、望んであちら側にいるように見えるし、ちょい謎ですな。 何か情報を得ようと、わざと近づいているとか?
何となくですが、操られているとかそういう感じにも見えますねぇ。もしくは「悪い大人の心の中」なので、エロオヤジが創りだした幻想という可能性も…。

16/06/12分

0時 艦これはブラウザ版の時から非公式な攻略本出てますね。公式イラストは一切使ってないとは言え、普通に本屋に売ってるのみていいのかこれ?と思った記憶が。まぁツタヤとかで売っている以上法的にはOKなんでしょうね。謎だ。
売ってる以上は法的にはOKなんでしょうね。公式絵を使わない=文字攻略だけならOKなのかな…。でも内容があんなに適当だったら誰も買わないと思いますが…。
1時 >「引き篭もり」って聞いてたからちょっと意外だな。自分の家から中々出ないキャラだと思ってたw それなりに外へ出るから、あんなアクティブなファッションだったりして。
外に出てガンガン遊ぶなら、それは引き篭もりではなーい!と思うw
2時 4亀のカリギュラのインタビュー中々おもしろかったですね。ゲーム内容や進め方、設定がよりわかりやすかったですし、発売前にわざとばら撒いてる謎の部分とかけっこう関心しましたね。ミスリードを誘ってるということはまったくそうじゃない可能性もあるんだろうな〜という考えもでますしね。逆にゲームをプレイしてから出会う謎のが多いということですしより楽しみになりました。
インタビューを読んで、企画時から色々と考えてるんだなーと思いましたね。当然ではありますが、ディレクター次第でゲームは良くも悪くもなりそう…。
6時 夏アニメの感想は書くとしたら、サンシャインorぞい!辺りでしょうか? サンシャインは荒れるかもだからぞい!のほうが良いような気も。
う〜ん、今のところプリヤを考えてますが、まだ分からないですね。がんばるぞいはうちの地域では放映ないのでちょっと厳しいかも…。
6時 テレシアのスカートの中を見事に激写!(オイ これ見つかったら殺されるな、たぶん。
テレシアはスパッツだから覗いてもOKOK!というか、武闘家に転職したらハイキック連発してくれますよ!w
16時 DQH2、寝ているモンスターを起こしてぶった斬るのがものすごく罪悪感沸きます。フィールドの敵はあんまりこっちに寄ってこないし、仲間内で仲良く遊んでるところに突撃して蹴散らす感じが…でもクエストのためなんだ仕方ないんだ!
そうそう。特にスライムナイトとか凄く気持ちよさそうですものね。せめて向こうから襲ってきてくれないと申し訳ない気持ちになりますよw
21時 新訳・剣の街の異邦人だと転職の回数制限なくなったんですね〜。これがあるから最初の数回は気軽に転職できても、だんだん転職しにくくなるんですよね。しかも自分の場合主人公で終盤の転職ミスってしまって、自分の思い通りにいかなかったというか。そのため尚更他メンバーの終盤の転職は及び腰だったっけ…。個人的に今回の転職無制限はいい変更だと思いますよ。 不自
あ、PVで紹介されてたけど、やっぱ以前は制限があったんですね。その辺ユーザーからの意見に合わせて調整したということでしょうか。きちんとユーザーの声を取り入れてるんですな。
22時 >そっかー。そろそろだとは思っていましたが、いよいよ次で完結ですか。その後はどうなるんだろうなー。 『電撃文庫MAGAZINE』では次号(8月発売)からアリシゼーション編の漫画版が始まります。ですので、小説が終わるのと同時に、今度は漫画といったところでしょうか。
確かアリシゼーション編は元々Webで公開されてた小説らしいので、それが終わったら次はどうなるのかなーと。全く新規のSAOストーリーが始まるのかな?
posted by spring at 2016年06月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月10日

★Web拍手お返事:16/06/09・10分

16/06/09分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 ザナドゥ中盤に入るか入らないかのところで止まってるんですよね…PS4で出るならいっそそっちでと思いつつも、もう一度初めからやるのも…セーブデータ移行できたらいいんですけど……。
残念ながらセーブデータに互換はないそうです。そこ、大事なところだと思うんですけどねぇ。
0時 うぉぉ・・・Vitaのメモリースティックの容量がもう足りない・・・64GBですがPS+のフリープレイ入れたりDLゲーム入れたりPSP入れたりしてると容量カツカツです。
Vitaの台数を増やすと楽になりますよ(悪魔のささやき) Vita64GB×3台で、なんと192GBまで入れられる!(マテ というか真面目な話、PS3やPCにダウンロードしたのを置いておいて、Vitaのは消すといいですよ。
0時 アマガミでも過去作のキャラをサブキャラとして出してましたよね。TLSのヒロインとかキミキスのサブキャラとかいましたし。
名前がちょい変わってる感じのサブキャラですよね。こういうおまけ要素は嬉しいものですわ。
0時 バレットガールズ2のタッチ系トロフィーは、チュートリアルで敵がこちらに気が付かない面でやると簡単だったかと
ほほぅ。確かにそれは便利そう!というか、まずは全部クリアしてからですねw
0時 お、イース8の壁紙無料で配信されてますね。落としておこうかな
確か通常版とPS plus版があるんでしたっけ。私も落としておかないと…。
6時 起きたらDQH2アプデ来てた〜。今回のアプデでロード時間も短縮らしいので終わったらやってみます。それと今日は電プレを買うの忘れないようにしないと。
そういえば今週分のアプデ来てましたね。とりあえずDL…。でも私はマルチプレイやってないので、ロードが早くも遅くもなってないような…。
8時 横からですが、前にアキバの交差点(例の事件の現場)で職質を受けていた男が、所持品を巻き散らかして下半身はズボンを脱いでパンツ丸出しでお巡りさんに文句を言ってたときは引きましたね…アリサ並みにw東京というか繁華街は変なの多いですからねぇ…触らぬなんとかに(ryかもですね。
東京は人がたくさんいる分、変な人も多いですからねぇ。危険も多いし、刺激的な街だと思います。
13時 SSを書いてた春さーん!ブラインドタッチのコツがあれば教えて下さい。
ブラインドタッチは私は昔ゲームで覚えましたねぇ。友達に勝ちたくて必死にゲームで練習しました。北斗の拳のやつ。基本さえ覚えてしまえば、後は毎日打っていればドンドン勝手に早くなるので、まず最初は基本から覚えるのがいいですよ。
21時 メアリスケルターは職業で衣装もかわるみたいですね、20以上職業もあるとか。FF10−2のドレスアップシステムみたいですね〜みんな女の子ですし。
ほほぅ。職業なんかもちゃんとあるんですか。何となくキャラによって固定っぽいイメージありましたけどね〜。
23時 デモンゲイズ2も秋なんですよね〜。いやはや今年の秋はどうなってるのか…各メーカーが今年はRPGの秋にしよう、と照らし合わせているのでは、と思ってしまうほどですw RPGはどうしても時間を使うタイトルなのであまりラッシュが続くのは厳しい。メーカー側にも事情があるので発売時期についてはあまり何か言う気はありませんが、気に入った作品の続編だからこそ、自分は厳選してじっくり遊びたい気持ちですね。 不自
秋はもう空きがあまりないので、どこに突っ込んでくるのかが怖いですね。特に今年の秋は大作RPGが多いのが辛いところ。RPGはクリアまでに時間がかかりますからねぇ。
23時 ルフランの新フォセットどっちもかなりかわいいっすな。ゴシックのほうが個人的には好きですが。全体的にみてどれが一番人気になるのかちょっと気になりますね
ルフランはもう再来週発売なのに、Webでも情報公開が少なすぎて不安になります…。というか、マスターアップしているのならもっとガンガン情報を出していけばいいのになぁ。

16/06/09分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

2時 ワールドオブFFはストーリーだけでも全部やったら100時間は遊べるってインタビューに書いてましたね、789時代のFFなみですね。けっこう発表から長かったですもんねこれ。パーティでのコマンドバトルのFF自体が久しぶりなのでそのあたりも楽しみ。
WOFFは今は珍しくなったオーソドックスタイプのFFであるのが私的には一番のポイント。どう見ても日本向けですし、最近の大作は世界向けのゲームばかりなので期待したいですね。
3時 ドラゴンボールで好きなシーン・・・ブウ編終盤で全員生き返ってビーデルが悟飯に泣きついて「バカバカバカ!心配したんだから!!」と叫ぶ所ですね。
ブウ編は終盤だけあって印象に残っているシーンが多いですよね。セル編もですが。
3時 アキバズビートのバトル画面みるとまんまテイルズですねぇ・・・これはどうなんだろうか。
テイルズ、かなぁ。私的にはごく普通のARPGに見えますが…。私的にはむしろもっとテイルズ寄りにしてくれたらプレイしやすそうかなー。
3時 このファーミングシュミレーター・・・ちょっとやりたくなってきた。こういう経営シミュレーションとか好きなんですよね・・・ただ牧場物語みたいに結婚要素は無いか・・・まぁリアル的みたいなのだから仕方ないか。
ファーミングシミュレーターは洋ゲーなのでイチャラブとか萌え的な要素は一切ないみたいですよ。ただその分凄くリアルで、例えば農業学校でまとめて購入して授業に使ったりしているらしいです。
5時 筍>その奥の密林に興味がありますね…w で、その密林にはゲームとか売っている某通販と繋がっていたり…しないですよね…?(違 なんか竹林って憧れるw
いえいえ、田舎だから謎の竹林・密林が多いだけですよw 土地が余ってるんですよねー。うちの庭もなんかで有効利用すればいいのに…。
5時 レコラヴのPVを見ましたが、いい感じの出来になってますね! 今のところメインヒロインの美宇が好きですが、莉子もなかなか…関西弁は、はやてで聞いていているから想像しやすいのもグッドですよ。
思ったよりヌルヌル動いてて良い感じでしたよね。植田佳奈さんの関西弁はネイティブだから良いらしいですよw
7時 秋…夏アニメは、現在9本+けいおん!の合計10本録画予定…(汗 サンシャイン、あまんちゅ、NEW GAME、甘々と稲妻は見たいから最低でも5本…(汗 まぁ切る可能性もあるし…
夏アニメは何本かなー。一応録画はたくさんするつもりなので、あとは出来れば何本かは見たいですね。まぁ放映されてないのは見れませんが。
13時 今PS4でカグラEVとドラクエヒーローズ2を同時進行してるので、ドラクエ乳揺れないなー……と思ってしまいますwゼシカはPS2の8で凄く揺れてた記憶が
今回はゼシカ乳揺れしないですよね。前作はちょっと乳揺れしたような…記憶がありますが。
17時 今日、『AW』の最新巻が発売されました。んで、巻末には『SAO』の最新巻の予告が。その説明には「アリシゼーション編、堂々完結!!」とありましたので、どうやらラストのようですな。ちなみに発売は8月です。なお、『AW』の次巻は今年の年末だそうです。
そっかー。そろそろだとは思っていましたが、いよいよ次で完結ですか。その後はどうなるんだろうなー。
21時 無双の新作ってもしかしたらベルセルクかもしれませんねぇ。あのティザーサイトのやつ蝕っぽいな〜とちょっと思ったり。
今のところベルセルク無双ってのが一番言われてますよね。E3期間中なので海外向けになりそうってのが一番の理由ですが…。無双オロチってのもあるかなぁ。
21時 (´・ω・`)<>赤青セイバー、脅威の格差社会www 確かにこれはマウスパッドには出来ないですわ、でも楽天ブックスがいいなあと by我我
逆に赤王のマウスパッドは柔らかで気持ちよさそう…。絵柄的には楽天ブックがいいですよねぇ。
22時 >こういうスポーツ少女はあんまり好みじゃないはずなんだけどなぁ。 おや?スポーツ少女は苦手ですかい?
いえ、別に嫌いじゃないんですが、私が好きになるキャラにスポーツ少女ってあまりいないので…。今回はどうかな?
22時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_082L/index.shtml 家庭教師のアドバイスで、困惑していますなw そんで、剣吾のエロ本の買いっぷりに、余計困惑しているしww
なんでエロ本の買い方程度でこんなに狼狽しているのか…。と考えている自分が感覚に麻痺しているのかもw
23時 >万引き対策?でしょうかね。でもまぁ階をまたいで本を買える本屋って今はもうほとんどないような気がします。並ぶの面倒ではありますけども。 その通り、万引き対策です。アニメイト(や本屋など)に限らず、数階に渡ってテナントがある店舗は原則各階で精算というところがほとんどです。
階をまたいでいる時は万引きしやすいですものね。まぁこの辺も時代の流れというところでしょうか…。
23時 E3の情報が徐々に公開されてますね。最近新作情報を連発してるスクエニはどうやらFF15とニーアオートマタの情報が主になる雰囲気。海外向けイベントであるE3ですからこの2作品の情報公開は妥当だし嬉しい所ですが、やっぱりまだE3でサガSGの情報は難しいかな〜。やはり今年のTGS辺りに注目した方がいいかも。そういえば最近は東京おもちゃショーというのをやってたみたいですね。 不自
サガは海外では全く売れないタイトルらしいので、E3での続報は厳しいんじゃないでしょうかね。もうすぐTGSがありますし、続報はそちらかな。
posted by spring at 2016年06月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月08日

★Web拍手お返事:16/06/07・08分

16/06/07分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 SAOP5巻は原作じゃなくて比村さんが書いてるコミカライズ版ですね。誤解させてしまって申し訳ないです。
ああ、やっぱりそうでしたか。お返事を書いた後、あれ?これもしかして漫画版のことかな?とか思ったけど、確かめられなかったのでGOしちゃいました(マテ
1時 コナミは何だかんだいって会社的には利益上げていってるからもう我々がどうこう言う事も無いですね……社員を食わすと言う意味ではいい会社だぁ……。
まぁ今はゲーム会社の大手は大体どこも黒字ですからね。コエテクとかはスマホ全くダメなのに家庭用だけで毎期右肩上がりだから、コナミも両輪で上手くやれていたら…と思いますよ。
6時 「V」の予習にスパロボwikiを見たんですけど、Wikipediaっぽくなってて、戦闘シーンの会話やイベントの会話が消えていた。後者は色々と事情があるのはわかるけど使いにくい…(汗 Fateのほうも同じでしたよ。
権利関係でしょうかね。営利が入ると色々と面倒なことになるらしいので…。
6時 DQH2、ククール…というか弓の調整来るらしいですね。自分はまだククールが仲間になるところまで行って無いんですが、確かに前作のビアンカはめっちゃ強かった…というか楽だったので、それで弱くしたら弓が最弱になっちゃったみたいですね。哀れククール……。
やっとククールが仲間になったのに!まぁあまり使ってませんけどw そういえば前作では弓がかなり強かったので、その辺が調整なんでしょうかねぇ。
12時 新着記事一覧にamazon新着「ワールドオブファイナルファンタジー」の文字が。で、見てみたら発売は10月27日だと!? SAOと被ってますね、見事にw つーか、誕生日月にメアリスケルター、ワールドオブファイナルファンタジー、SAOってどうしろと?
10/27で発表されましたねー。その日はSAOありますが、ファン層的にはどうなんでしょうか。ちょっと厳しいようにも思いますが…。
19時 ZZのスパロボ参戦が10年ぶりって記事ありましたけど、PSPのOEに出てますよね。
あれは外伝だから別枠扱いということでは?多分OEはプレイした人も少ないから、知らない人も多そう…(涙
20時 アナザーストーリーやサイドストーリーが追加された東京ザナドゥex+がPS4で発売ですね。テーマをPS4向けに配信したりと、何となく移植されるのかなとは思ってはいましたが、まさかの9/8とは。しかし翌週にはP5があるし、月末にはFF15があるからスルーかなーで
いつかは出るように思ってましたが、焦って9月に出す意味があったのかどうか…。まだVita版が出てから9ヶ月しか経ってないんですけど…。
22時 DQH2のロト装備って普通に初回特典でしたっけ。前作主人公衣装はDLしたけど、ロト装備のDLコードを自分は見逃していたみたいです。あとでDLしておかないと。ワールドオブFFの発売日、来ましたね。自分もキャラデザやゲームの雰囲気で見ればこの作品は日本向けだと思います。それだけに今年の年末大作として出ないかな、なんて思っていました。まあ10月に発売されれば年末に遊べますけどね。 不自
前作主人公の衣装は確か前作のセーブデータ特典ですね。初回特典はあと元気玉が1個だったかな?まだ使っていませんが…。WOFFについてはちょっと予想より早いイメージ。FF15の1ヶ月後に出すのはリスクが大きいと思いますが、多分11月〜12月は他のスクエニソフトが埋まってるんでしょうね…。

16/06/08分

1時 PS+今回もなかなか豪華ですな、FLAME OVERちょっとやってみたい・・・昔ヒューマンが出してたのと同じく消防隊になるやつかな?
実は私もそのゲームちょっと面白そうだと思いました。まぁ「ちょっと」ぐらいだとDLしても中々プレイできないんですけどね。買ったゲームがたくさんありますし。
1時 韓国実写版アイマス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネタだろこれ。
まぁ日本にはあまり関係ない感じなんじゃないでしょうか。その割に日本のメディアにもニュースが流れてくるのは謎ですが。
2時 ほら、コンバトラーVもボルテスVもたくさん出ましたから・・・Vガンダム?知らんがな。
そういえばガンダムVってスパロボにあまり参戦してないイメージありますよね。まぁ昔は結構出てましたけど、最近はさっぱり…。
5時 新作ではオットンの上に騎乗できるらしいです…良いのか、これ(汗 メアリスケルターのほうはジョブチェンジ出来るらしいですね。見た目も変わるので楽しみです!
オットンに乗るというのは結構悲願だったのかも…。しかもその乗り方w メアリスケルターの方は小説が結構キツくて読むのが辛い感じです。せっかくキャラ可愛いのにねー。
5時 フェリスのアトリエ>イルメリア・フォン・ラインウェバー&もう1人の新キャラが公開されましたね。イルメリアたんが主人公の方がよかった…(個人の意見)
新キャラ可愛かったですけど、主人公の親友ポジになるんでしょうかね。ちょっとツンデレっぽい感じであれは人気出る!
18時 アキバのアニメイト>以前のように新刊は2階に置くようになったから便利になったと思ったら、今度は各階精算にして不便になった…。2階のコミックを3階にも欲しい本があるからまとめ精算しようとしたら店員(本部社員らしき)に注意された…(汗 今まではコミック売り場はどの階でも良かったのに…。
万引き対策?でしょうかね。でもまぁ階をまたいで本を買える本屋って今はもうほとんどないような気がします。並ぶの面倒ではありますけども。
22時 キングダムハーツ2.8が12月発売に決まりましたねー。昨日の拍手コメントではワールドオブFFが年末に来るかなと予想しましたが、年末に来たのはキングダムハーツの方でしたねw でも世界の事情で考えると海外人気の高いキングダムハーツの方が11月かそれより早く発売されたもいいような。この辺はメーカーに都合があるんでしょうね〜。 不自
KHの方はまぁ移植みたいなものですしね。とはいえ、12月だと海外ではあまり売れなくなるような気がします。でも逆にライバルが少ないのかな?
posted by spring at 2016年06月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月06日

★Web拍手お返事:16/06/05・06分

16/06/05分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 悟空は修行して強くなっていきましたからね、確かに強いけど天才とは違うかも。DBで天才と言えるなら・・・ク、クリリン?ほら気のコントロールは天才的な腕前というのがあって・・。
悟空は努力の天才みたいな風潮ありますよね。もちろん元々の才能もあったんでしょうけどw
0時 PSMOVEを購入、(しかもガンアタッチまでおまけでついてましたw)早速セール中に買ったバイオアンブレラクロニクルズをやりましたが・・・むっずぃ・・・ずっと構えてると腕がいたいし左手でコントローラー使うと片手打ちになるし・・・難易度高いわw
お、最近MOVEを買ったんですか。ならPS3のスポーツチャンピオンお薦めですよ。シューティングゲームは腕が非常に疲れるので辛いです。二の腕が破裂する…。
0時 バレットガールズ2のトロフィーコンプまであと少し!残るはおブラとおパンツのコンプとキャラの胸に1000回タッチ(マップ・準備画面で)の3つ!・・・しかし1000回タッチが地味に辛いw
バレットガールズ2、私もそろそろエルダ学院の方もクリアできそう。でもトロフィーはちょっときついかなぁ…。胸1000回は何気に厳しいっすよね(汗
6時 筍>筍ご飯じゃなくて、グラタンでした…ね(汗 お庭で筍が採れるって凄いですよ。
たけのこご飯はよく食べますよ〜。裏にたけのこが生えるのは竹林があるからだったりします。まぁ庭の奥の方jには滅多に行かないのですが…。密林みたいになってるのでw
6時 メアリスケルター>追いかけられているときも敵は出るので安心してください♪(マテ 戦闘中もナイトメアは動くらしいですよ…(汗
となると、追いかけられてる時に戦闘になったらどうなるんでしょ?待っててくれるのかなw
6時 DQH2>レベル上げ、やんちゃを狩りしつつジャイワールを目指してます。早くおっさんから美人姉妹(妹)さんの回復に切り替えたいw メタルハンターはディンを使えば3体でも楽に倒せますね。今週中に感想に追いつけるよう頑張です!
メタルハンターにデインが有効は前作からのお約束ですからねぇ。とはいえ、キラーマシンとかはブチ切れでデイン無効化してくるので侮れないw
6時 アニメイトだけは相変わらずブレないなぁ… もうアニメイトは女性向けアニメショップと言ってもいいくらいになってますもんね。15年ぶりくらいに覗いてみて驚きました
アニメイトもうずっと行ってないですけど、最近はかなり女性向けになっているみたいですね。でもまぁそういう個性のある店があってもいいかもしれません。
6時 巷で人気のエレン先生ですが抱き枕発売だそうですね。←これ、画像見たらエレン抱き枕、となっていて、フルネームじゃないし先生も付いてないんですよね。つまりエレンという名前の金髪美少女の抱き枕であってエレン先生とは無関係と言う事でしょうね。
まぁさすがに許可は出ないでしょう。いわゆる同人みたいなものだと思いますよ。
18時 スパロボV,マジンガーZEROとハサウェイは機体のみ参戦だそうで、それがちょっと残念。
あー。そうなんですか。まぁ物語に絡ませづらいとか、そういうのありますからね。
21時 スパロボVが発売が2017年ということでマクロスΔの参戦もワンチャンあるかな〜と思いましたが、参戦作品チェックしたら叶わぬ夢のようで…。まあこの先に版権スパロボにはいずれ出るでしょうからその時を楽しみにしますか。今回一作で完結だからか、参戦作品は多いようで作品種類は案外少ない感じです。フルメタとか実質一作品でカウントもできますからね。個人的にはもう一、二作品位は参戦してもよかったかも。 不自
以前寺田Pがインタビューで言ってましたが、スパロボは完結してある程度経ったアニメしか参戦しないそうですよ。だからマクロスΔが出るとしても数年後のスパロボということじゃないでしょうか。今回のクロスアンジュはかなり早いので、その辺の事情を知っている人は結構驚いてたみたいですね。

16/06/06分

0時 何かkanonを思い出して懐かしくなりました・・・初のエロゲープレイだったな・・・
kanonはなんとなく冬にVita版が出そうな気がします。まだ出てないし、Airが復活しましたしね。
0時 撫子いやっほぉー!!メドゥーサから元に戻らないかなぁ・・・・ダメ?
撫物語はどこの時間軸かってのが重要ですよね。メドゥーサ前の可能性もあるかも!
0時 休みの日に東京見物してきたんですが皇居から駅まで歩いてたらタクシーのお客さんがタクシーから出た後タクシーのフロントガラスをバンバン叩いて文句言ってる場面が・・・。こういうことも日常茶飯事なのかなぁ・・・
どうなんでしょうね。東京には色々な人がいますから…。田舎と違い、あまり周りのことを気にしないというのもあるかも。
6時 スパロボV>新規はアンジュ(アニメは見てないけど)、マイトガイン。そして久しぶりの劇ナデ、クロボン、ZZ(全部数年〜ぶり)って今回は豪華ですね! 劇ナデは劇場版山田さんを期待してたけど、無印が入ってないから無理だろうなぁ…。ちょっと前に引退と言いましたが今回はプレイしないわけにいかない。
個人的にはナデシコがちょっと懐かしいなーと思いました。でもなんで今復活なんだろ?ZZ復活といい、何となくPS1時代のスパロボの匂いがしますね。
20時 FF12のHD版がPS4で発売ですとぉ・・・!?やっば・・・PS4が欲しい・・・FF12は途中で止めちゃったてたな・・・。
私も実はFF12は未プレイなのでちょっとプレイしてみたいんですよね。ただリマスターなら携帯機でプレイしたかったかな…。
21時 もう驚くほど唐突にPS4版FF12が発表になりましたね。予てより噂になっていましたが、とうとう正式発表された、という感じ。サガ新作、DQ11といいまだまだスクエニ新作ラッシュは続くという感じです。PS4版FF12はインターナショナル版が元になるようですが、さらに色々調整が加わるみたいだし、インターナショナル版を自分は未プレイなんで楽しみですね。欲を言えばPSV版があれば、という感じです。 不自
多分E3前だから発表されたんじゃないでしょうかね。FFは海外で売れますし、この時期は海外向けのゲームが一番発表されるので…。
23時 >ゲーム会社だと大体30年ぐらいの歴史が多いですものね。ゲームの歴史がそのぐらいなので…。それより前からある会社ってのは凄いですな。 ちなみにタイトーは66年の歴史があります。
タイトーも凄いですよね。
posted by spring at 2016年06月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月04日

★Web拍手お返事:16/06/03・04分

16/06/03分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

18時 私が買うコミックの傾向が女の子が美味しいものを食べたりする割合が50%…あとは女の子が活躍する部活系…(汗 読んでると幸せなのです。
いいですね。私も最近は漫画あまり読まないですけど、疲れない系に偏りつつありますよ。
18時 遅ればせながらDQH2(Vita版)を購入〜。さっき買ってきたのでまだゼビオンに着いたばかりですけど、テレシアたん…kawaii!
私はVita版の方をメインにプレイしてますけど、かなり良いできですよね。テレシアはかなりの良主人公だと思いますわー。
22時 ファミ通買ってフェイトエクステラ情報見てみましたけど、今作のメインサーヴァント兼メインシナリオはネロ、玉藻の前、アルテラの3名のもので、他のサーヴァントはサブシナリオ的な形で展開されるみたいですね。赤アーチャーやギルが本筋に関わらないのは意外(もちろんメインシナリオにも登場はするでしょうけど)。まあこの二人はエクストラ系より本家ステイナイト発のサーヴァントだから納得もできますけどね。 不自
まぁ前作ぐらいのストーリーがあるのなら、やっぱ3人ぐらいがちょうどいいところなんじゃないでしょうか。全16人出るらしいので、全員メインシナリオに絡むと膨大になってしまいますしね。

16/06/04分

【スパロボV】
16時 数十分後にスパロボ鋼の超感謝祭2016のweb配信が始まるけど、新作の発表はあるのですかね…。OGやモバゲーより本編(Vita)をやりたいよ。
20時 スパロボVがPS4とvitaで発売決定!そしてまさかのヤマトですよwwwww
20時 鋼の感謝祭>さっき新作来ないかなと書いたら来たー♪Vita来たー♪買う!
20時 スパロボ新作キマシタ!!クロスボーンに宇宙戦艦ヤマト、マイトガインもか!?ZZも久々に登場!・・・買おうかしら・・。
22時 スパロボ新作発表出ましたね。PS4とVitaでスパロボVですって。まだOGの新作も出てないのに早いな〜
22時 スパロボV発表されましたね〜。一番の目玉はクロスアンジュなのかな? ツィッターだとトレンドでクロスアンジュが出てましたね。グラフィックや素材的には第3次スパロボZからる程度流用+新規というイメージで戦闘シーンは期待できそう。閃ハサ参戦も驚き。アムロ、シャア、バナージ、マフティーが揃い踏みになるのか…。 不自
23時 スパロボV、新しい方とは言えヤマトはついにって感じですね。有名ではあるけどロボでないんで無理かなーとは思っていたのですが。後個人的に、ガオガイガーが出るたびになんでマイトガインも出してくれないんだって思ってたので嬉しいです。主人公の声優さんが同じだったりするので

土曜日だからって油断してたら、いきなりスパロボ新作が発表されてしまったでござる…。そういえばイベントの配信があるって前日ニュースになってたのにすっかり忘れてましたよ。あとOGがあるので今回は新作は発表ないかなーと思っていたので…。そのスパロボVですが、今回は1作完結型の完全新作になるそうで、久しぶりなのでちょい楽しみです。参戦作品も懐かしいのが多いですよね。果たしてどうなるのか…。

0時 11月発売なのにほぼ開発終了してるの凄いですね。というかそれじゃなんで11月発売なんだろ。もっと早くてもいいのに…ゲームって本来そういうもんなんでしょうか、ギリギリで出すほうがおかくして。
今年は9月10月にソフトが固まってるので、11月に回したんだと思いますよ。あと来年アニメが始まるのでギリギリ遅い時期に発売したかったのかも…。まぁどちらにしても今回はめったに無いほど余裕のあるスケジュールになりそうです。
0時 どきどきポヤッチオ、当時買ったけどよくわからなくて積んだなぁ…。あの頃の電撃PSってメインの人気作とは別にマイナーなゲームをやたらプッシュしたりしてましたよね。後に人気が出たシリーズもありましたが。ガンパレとか魔人学園とか。あすか120%とかファミ通で4、5点食らったのにDPSではずっと攻略連載してたと言う…
昔の電撃PSは、マイナーでも面白いゲームを積極的に推してきてましたよね。久遠の絆とか、東京魔人學園とか、電撃のおかげで手にするゲームも多かったです。でも本来ゲーム雑誌ってそういうものですよねぇ…。
0時 発表して一日で特典がかわるって普通ないケースだと思いますけど、よっぽどまずいとこから抗議か苦情がきたんでしょうかね〜。どっちにしろゲームの衣装になんでそんなマジになってんのって気はしますが・・・・
発表して公になったからこそ、どこかからクレームが来たんでしょうね。まぁ発売までまだ間があるし、私的にはあまり好みの衣装じゃなかったので新衣装に期待したいですね。
1時 >うお!今日はセガの創立記念日だったのか…。56周年って凄いね…。歴史あるね…。 だけど任天堂は127年ですぜいwまぁ、元々は花札の会社でしたから。
ゲーム会社だと大体30年ぐらいの歴史が多いですものね。ゲームの歴史がそのぐらいなので…。それより前からある会社ってのは凄いですな。
7時 CLAMP先生のカードキャプターさくら クリアカード編が、なかよしで連載開始になりましたね。中学生なってもkawaii♪ まぁなかよしを買う勇気はありませんから1巻の発売を待ちますわ…。
そうえいばニュースになってましたね。どんな感じになっているのか…。
14時 >エギルとクラインは数少ない男性キャラなので、出てくれないと困るんですわw まぁ、エギルも出してくるでしょう。ってか、出してこない方が不思議ですな(^^;
エギルは1作目だとパーティキャラじゃなかったからちょっと心配です(イベントには出てきましたけど) まぁ仲間キャラで出てきてもパーティに入れることはほとんどないんですけどw
15時 SAOPの5巻が7/10に発売されるみたいですね。3層突入ということで、遂に出てきましたおっぱ・・・もといキズメル!ダークエルフのストーリーが原作よりも掘り下げられていますので、原作既読でも新鮮に読めるのは本当に良い事だと思いますね。
お、やっと発売ですかー。と一瞬思ったけど、今回はやけに早くないですか?1年に1冊ペースなのに、7ヶ月で出てしまうなんて…。川原先生がんばった!?
15時 DOAXが基本無料になったんでラッキーと思ったら1キャラ1200円!これなら製品版買ったほうがいいやと思ってアマゾンでぽちりました。でも2〜3キャラしか興味ないって人にはいいでしょうね、これ。ある意味1キャラ完全に使える体験版とも言えますし。
DOA5にも基本無料版がありましたけど、同じような仕様でしたね。とはいえ、DOAX3の無料版は正直イマイチだと思います。なぜならカジノがないので、お金を貯めるのが非常にキツイんですよ。最低限カジノは買わないとゲームにならないんじゃないでしょうか。ちょこっと体験プレイしてみるには良いかもしれませんが。
19時 たしかミネアの方がちょっと胸おおきいんですっけ。大人しい妹の方が実は…って燃えますね。
そうそう。実際にプレイしているとミネアは露出は低いけど胸大きいですよ。マーニャより大きいってのはすぐ分かると思います。
20時 http://gamestalk.net/spike-chunsoft-5/ サプライズで持ち込みがあったみたいですね〜。菅原さんのイメージが変わったとのことなので新規のタイトルですかね、発表が楽しみ
おー。ファミ通の30周年記念配信でこんなのあったんですか。スパチュンというとなんだろ?新規のタイトルとすると「びっくり」しますかね?意外とセクシー系だったりして…。
20時 アーカイブスのランキング見るとFF強いなぁと感じますね。6〜9までTOP10入りですし。11位以降もスクエニのゲームがぞろぞろ・・・さすが。
まぁアーカイブスにはドラクエがないですからね。知名度的にもやっぱりFFに固まってしまうのかも…。他にもサガやゼノギアスなどPS1時代はスクエニの伝説級RPGが多かったですし。
20時 パチスロMGSの批判がすげぇw・・・・まぁそりゃあそうでしょうねぇ・・・。
まぁそりゃそうですよね(汗 コナミももう開き直ってるんじゃないでしょうか。
posted by spring at 2016年06月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月02日

★Web拍手お返事:16/06/01・02分

16/06/01分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 忙しくて中々DQH2できないよぅ・・・転職やクエストも開放されてこれからって時にくあぁぁ・・・
私も寝る前のちょっとしかプレイ出来てない…。でも週末になったからこれでプレイできる!!
1時 巷で人気のエレン先生ですが抱き枕発売だそうですね。ただこれ海賊版らしいですよ、まぁ元が許可を出すわけありませんし。調べてみたら他の海賊版も出してるみたいですね。
まぁ元が許可出すわけないですものね。というか、同人でも結構本が出てるらしいし、意外と勢がありますね。
1時 教会のお姉さん「おお、テレシア!死んでしまうとは何事じゃ!!」と言われるよりかは良いでしょう・・・言わないな。
お姉さんがキリッとした表情で「なにごとじゃ!」とか言ってくれたらちょっと嬉しいかも…。
7時 夏の期待の1本、レコラヴは8月25日発売みたいですよ♪ 私は爽やかな青春BO購入♪
発売日決まりましたね!とはいえ、まだ正式には発表されてないみたいですが…。
16時 ストーンマン、春さんと同じタイミングくらいで私もフルボッコ寸前までされましたよ。ただマリベルが残ったので、メラミ→逃げるの繰り返しで倒せました。一撃死は怖かった・・・
私も最後にマリベルが残ればなぁ…。というか、マリベルぐらいしかダメージ通らないんですものw まぁレベル20ぐらいになれば楽勝ですけど。
18時 メアリスケルターの最新PV第2弾を見る限りグロさより、追跡者のナイトメイアの対処法が要…(汗
あれ見て昔のバイオハザードを思い出しました。つか、追いかけられてるときは敵とか出ないんでしょうかね。
21時 本日配信されたブラゲ版艦これの梅雨仕様、夕立のレインコート姿が可愛過ぎます。 これくらいのデータ量ならPSV版で配信してくれてもいいのにと思いますね。
まぁどこまで配信するかってのもありますからね。ずっと配信するわけにもいかないでしょうし。
22時 >つか、マリアさんが大きいのは知ってたけど、いくらなんでもひめちゃん(妃月凜世)はまっ平らすぎでしょ…! いえ、むしろ将来が楽しみかも!?(エッ
ひめちゃんはきっと成長しても貧乳のままだと思う!何となく!
22時 フェイトエクステラにフラゲ情報ではありますが発売が11月10日と公表がありましたね。個人的には初報の時期から9月10月に発売もあり得ると戦々恐々としてたんですが、時期としては11月はかなりいいです。あえてP5FF15から発売時期をずらしたのかも…まあP5もクリアできてるかどうか個人的には微妙ですけどね。アルトリアも参戦という事で、セイバー系は誰を使うか悩むw 不自
開発はもうほぼ終了しているらしいですし、余裕を持って発売日を決めたんじゃないでしょうか。11月は今年はちょっと薄くなりそうだしちょうどいいかも…。
23時 レコラヴは動画を保存したシステムデータにメモカ容量どのくらい使われるのか気になりますね。既にフォトカノが容量食いまくって32GBがそろそろカツカツなんで64GBに買い換えた方が良いのか…。
公式Twitterによると、ゲーム内での保存時はリプレイデータになるので容量は小さいらしいですよ。ただそれをMP4に変換すると容量が一気に大きくなるそうです。まぁMP4ならPCに移すとかも出来ますし…。そういえば私も(レコラヴのためではありませんが)この前2台目のメモカを64GBに変えました。128GBが出るかと思って待ってたんですが、出なそうだったので…。バックアップに時間かかりましたけど、容量が倍になって一気に楽になりましたよ。

16/06/02分

5時 衛宮さんちの今日のごはん>筍ご飯、ワカメにやるくらいならくれ!w 衛宮と凛、桜が料理上手なのは知っているけど、サーヴァントで料理が上手なのは誰なんでしょ? アーチャーやランサーくらいですか?
たけのこグラタン美味しそう。たけのこ、うちの庭で取れるんでよく食べるんですが、グラタンにしたことはなかったなぁ…。サーヴァントで料理が上手いのは多分アーチャーだけだと思う。なぜなら他のサーヴァントはだいたい王様だからw
6時 レコラヴの特典水着というかマリアさんの水着姿しゅごい、何やあのおっぱい・・・青金どっち買うか決めてないけど悩むなーイベントもぜんぜん違うんですよね確か。2本ともって手もあるが8月以降は厳しいからなぁ。by空
マリアさんが好みにピンズド過ぎてゴールドを買わざるをえない!w 自身に他のヒロインもみんな可愛いですよね。私はとりあえずゴールドを買って、もし良さそうだったら後からブルーも検討しようと考えてます。
20時 アキバズトリップはアキバ要素とストリップ要素が柱でしたから、そこからアキバ部分だけ取り出したって感じですかね、新作。ストリップの方の3の可能性も消えたわけではないのかな
そうそう。だからタイトルから「s trip」が消えたんでしょうね。今作はバカゲー要素を外して真面目なARPGになるのかも?雰囲気が何となくP4やデジモンサイスルっぽくなっていましたし。
22時 今月のSAOPが公開されましたねー http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM08000004010000_68/ 涙目のキズメルさんがエロ可愛過ぎる・・・。
今月はなんかやけに短かったような…。あっという間に終わってしまいましたが、次がきになる終わり方ですね。
22時 フェイトエクステラの発売日正式発表、特典公開されましたね〜。今作はP5やFF15の後でこの2作品が終わらなそうという事もあり、個人的にはPSV版が欲しい…でも特典的にはPS4版の方がよかったりして。ギルの看守衣装より赤セイバーの花嫁衣裳の方が特典としては欲しい。後はvitaTV対応可能かも気になる所。あと竹箒日記のおっぱいマウスパットはアルトリアは無理でも赤王ならイケる。のくだりはワロタw 不自
発売日については9月10月のラッシュを避けた感がありますよね。ゲーム的には私もVita版が欲しいんですが、特典はPS4の方がいいんだよなぁ…。多分Vitaの方が女性ユーザーが多いからギル様なんでしょうけどw まぁとりあえず一番高いの予約しておきましたわ!w
22時 今日はカラッとした陽気でしたね。むしろ、あちこちで「乾燥注意報」が出るくらいカラカラしていましたし。この時期だと、そろそろ梅雨で湿気が多くなってくるんですけどね。ってか北海道、6月なのに雪って・・・。さすがに地元もビックリしたそうで。
北の方ではまとまった寒気が来ていたそうでこの時期にしてはかなり寒かったようですね。というか、暑かったり寒かったりだなぁ…。
posted by spring at 2016年06月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年05月31日

★Web拍手お返事:16/05/30・31分

16/05/30分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 はっはっは!私なんか今だ零の軌跡EVOクリアしてませんよ!・・・・蒼の軌跡EVOも買ってあるんだけどなぁ・・・。(あと言えば東京ザナドゥも)
軌跡シリーズはどれもクリアするのに40時間ぐらいは掛かりますからね…。携帯機のメリットを活かして、少しずつプレイするといいですよ。
1時 癒しをくれる声優・・・い、伊藤かな絵さんとか。テイルズのカノンノやフォトカノの新見さんでやられましたなぁ。
伊藤かな恵さんは美声だけど、イメージ的に元気な子って感じがあるかなぁ。私的には佐天さんのイメージ。
1時 SCの記事待ってますよ!あれを踏まえてのサードだと思うので!!(特にレン関連は
SCをクリアしないと3rdもプレイ出来ないですしねぇ…。というか、もう間に合わないっぽいんですが(汗
21時 クロバラも延期となると7月から夏のゲームも渋滞しそうな予感…。今年はこのパターンが多い気がしますね〜。フィリスのアトリエは前にウェブ拍手で書きましたが、拠点に縛られない自由に冒険するタイプになるみたいで。自分としては理想を語ったつもりで、実際はアトリエの伝統である拠点としての『アトリエ』の部分は変わるのは予想外でした。今回の革命は成功してアトリエに新しい風を吹かせてほしいですね。 不自
6月がちょっと薄くなってしまいましたよね。アトリエについては私はソフィーのアトリエが最高に面白かったので、出来ればあの路線を変えてほしくないのですが、どんな感じに仕上がるのか楽しみでもあります。
22時 フィリスの魔法のテント?は大長編ドラえもんを思い出します。子供の頃、映画でたまに出る宿泊用の道具や食料配給用の道具のほうが武器とかより好きでした。
あのテントはきっと普段は四次元ポケットに収納されてるんですよ!w というか、テントというより仮設ハウスですよねw
22時 >デザインが公開された時から思ってたけど、二人は姉妹なのに全く似てないんですよね。その辺なにか秘密があるのかな? リアーネのフィリスに対する溺愛ぶりも、その辺りと関係あり?
似ているところが一つもないレベルナノがちょっと気になるところ…。トトリとツェツィでも姉妹と言われれば「まぁありかな?」と思えるぐらいだったのに…。
23時 ああ、アッパーズ発売日決まってたんですねw決まったなら買うか検討してみようかしら。
決まってたどころかもう来月発売ですよ。体験版第2弾も配信されてるので、まずプレイしてみては?
23時 ジャンプでアニメ化成功作品、そりゃあ勿論Drスランプでしょう!ジャンプアニメ最高視聴率取りましたし。それにしてもDrスランプといいドラゴンボールといい鳥山作品すげぇw
ドラゴンボールは今でも放映されているってのが凄いかも。鳥山明さんはドラクエも担当してますし、一人で大活躍ですよねぇ。

16/05/31分

1時 つか、実は来週も購入予定がないんだよなぁ  ほぼ毎週ゲーム買ってるっていうのもなかなか凄いと思います!ゲームファンがみんな春が大好きさんくらいゲーム買えばゲーム業界も活性化するのに…と言いつつ自分も購入平均は月に1、2本ですが。そういえばゲームのアンケートでよく、ゲームの購入本数についての項目あったりしますよね。自分はいつも適当に書いてますが、こうやって記事や日記としてまとめてると、月間や年間購入本数って把握できてたりするんでしょうか?
月に1、2本でも十分凄いような気がしますが…。というか、ゲームファンはみなさん結構ゲーム買っているような気がしますよ。昔に比べると(普段ゲームをやらない)一般ユーザーがあまり買わなくなったのではないでしょうか。購入本数については把握しようと思えば出来ますけど、面倒なのでやらないですねぇ。
6時 ツェザールのハイテンション時の姿がトラ…いえ、なんでもありません(オイ ツェザールって海賊無双のミホークみたいな戦い方ができるから使いやすいかも。
実はラゼルも少し超サイヤ人っぽいですよねw 髪が逆立つからでしょうか…。
10時 アキバズビート、脱衣メインじゃなくなるんですかね、タイトル的にも。本格ARPGということで服を脱がせたら勝ちではなくなりそう。衣装破壊や衣装チェンジはありそうですけど。最新のアキバの町並み楽しみ!
タイトルから「s trip」が消えたのは、その辺が理由でしょうね。PV見た感じだとスタイリッシュ系になってたので、バカゲー要素はなくなった本格的ARPGになりそう。
18時 http://www.cs.furyu.jp/caligula/blog/?p=359 やりこみを除いてプレイして40時間を超えるって予想してたよりなかなかボリュームありますね〜。
プレイタイムはRPGとして良い感じですよね。もうマスターアップしているので、ユーザーは後はじっくり待つだけですしw
18時 緊急速報「Fate/EXTLLTA」11月10日発売♪ 繰り返す Fate/EXLLTA 11月10日発売♪ サーヴァント16種類参戦!
発売日決まりましたねぇ。今日正式に公式サイトもオープンしましたし、特典なんかもバッチリ!
22時 ツィッターでのコメントを見る限りPSV版DQH2の操作方法とリモートプレイの操作は多分同じですね〜。LRの2と3ボタンがそれぞれタッチスクリーンの左右4隅に割り振られてますから。もちろん左側上下でL2、3ボタン、という風なので、PS4の操作方法に慣れていればある程度は直感的に操作できると思います。もちろん全く同じ操作方法と言う訳にはいきませんから、最初は多少戸惑うかもしれませんけどね。 不自
Vita版はコンフィグで3パターンから選べるというのもありますが、PS4のリモートもプレイしてみましたが、Vita版はちょっと違う感じではあるかも…。あまり違和感を感じずにプレイできる感じではありましたよ。
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000046-mai-spo ホント、全仏って雨にたたれますよね・・・
まぁこの時期のフランスは雨が多くて、全仏はだいたい毎年こんな感じなんですけどねぇ。今年は特に雨が多い気はしますけども。
23時 >なぜか情報が少ないメインヒロインさんに期待! ほほう、お姉さんに注目ですかw
メインヒロインなのに、なぜか情報が少ないんですよね。もっと情報カモン!
posted by spring at 2016年05月31日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事