2013年04月21日

★Web拍手お返事:13/04/21分

13/04/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【俺妹】
13時 沙織エピソード、いい話に纏まっておりましたが大分詰め込みましたね。 これだと今後の「MORE DEBAN」が加速しそうでござる^^;
13時 俺妹3話、知ってても「誰だお前は!?」でしたね。しかし沙織のあの装いで「きりりん氏に黒猫氏」とか呼ぶのはイカンだろwwところでみんな並ぶと黒猫が小さすぎて、設定と比べると違和感ありますね〜。
13時 俺妹P続の沙織ルートを再プレイしたくなりました。 あのifルートでは沙織と恋仲になっているので更に破天荒な行動してくれましたからなぁ・・・。 
17時 香織姉さんは紅茶の煎れ方や誕生日プレゼントなど、節々に作中登場人物の例に漏れないシスコンっぷりが垣間見えてニヤッとできましたね。
17時 黒猫のアルちゃんコスはナイスへぞ! でも、EDテロップとスクロール画面のせいで上手くキャプれないじゃまいか!
17時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15784.html 今回はいい話でしたねw まぁ、桐乃と黒猫(+京介)のコスプレを見れて良かったということで(エッ
18時 俺妹3話はまさかの沙織視点で話が進んでましたな、そのせいか何となく雰囲気違ったけど楽しめましたわ。にしても最初の頃はあんなに内気なキャラだったのかーいやぁ変わりすぎでしょwあのぐるぐるメガネとお嬢様が同一人物とは思えないわーそら誰だお前!?ってツッコむってw by空
19時 俺の友達が眼鏡を外すわけがない…というワリにはしょっぱなから眼鏡をしてなかったりしてw そんなわけで俺妹2期の3話、面白かったですね〜。自分は原作小説未読でこの3話のシナリオは初見なんですが、PSP版俺妹続くわけがない、の沙織ルートをクリアした身としては、むしろ懐かしささえ感じる回でした。香織たちを見たのも一年ぶりくらいでしたからねー。 不自
23時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/up112518.jpg 3話の時を元にした相関図ですよw

俺妹3話、沙織エピソードでかなりシリアスな感じでしたね。というか、確かにあれはゲーム版をちょっと思い出してしまう…。香織さんはゲームだと更に破天荒でしたしw そして個人的には彼方さんの姉パワーが良かった! 加奈子との絡みもアニメでやってくれないかなー。無理かなー。

【Fate/エクストラCCC】
0時 メルトリリス撃破ー!メルトの宝具が強力過ぎて二回ほど全滅しましたが、相手の宝具展開に合わせて固有結界+体力全快で何とか乗り切り!つかこっちのステ付加を吸収は流石に卑怯じゃありませんこと?
16時 FateExtraCCC2周目、アーチャールートクリア。しかし、最後の礼装、セイバーもアーチャーも結構金色だったなあ。ギルやカルナといい神に近づくと金色になるんだろうか。黄金聖闘士的に(笑)
17時 FateExtraCCC、キャスターで再挑戦。うん、相変わらずのテンションですね。いきなり真名をポロリしちゃったけど、あれで宝具使えるようになったりは・・・しませんよねー(笑) まあ、今後のイベントが楽しみです。

Fate/エクストラCCCもいよいよ佳境…とはいえ、周回プレイ必須ならまだまだこれからなんですが(汗 まぁとりあえず4/25までに1週を終わらせるという当初の目的は達成できそうです。あとはSAOの方も!

【インフィニットストラトス】
1時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15782.html っというわけで、正式発表ですよww
15時 IS2制作発表になりましたね。更識姉妹(姉はIS学園の生徒会長、妹は専用機持ちの同級生)が出るということは、ストーリー的には1期の続きのようで(なんか最初から作り直すとか噂があったもんで) キャラデザの堀井久美さんの絵、どっかで見たことあるなぁと思ったら、無料配信ゲームで話題になった「se・きらら」の原画の方ですね。アニメーターとしては「らんま1/2」から色々やられてるベテランの方のようで。
17時 >私は原作を読んでないので分からないのですが、名字が同じなので姉妹かな…。 いきなり答えを出しますと、その通り姉妹です。どういう関係&雰囲気なのかは、まぁ見ていたら分かると思いますよw
20時 原作を読んでない、ハルさんにはわからないと思いますが1期のラスボス(無人機)にも中身の女性がいて攻略可能(重要)でした。その辺のフォローは2期のスタッフが出来ているか心配です。

インフィニットストラトス、正式に2期が決まりましたね〜。いやまぁ噂とか情報漏れとかたくさんありましたけどw キャラデザが変わっているようですが、意外と違和感ないというか…私的にはOKだと思いました。らんまとかやってた人なんですかー。新キャラとして姉妹も出てくるようで楽しみです!

【レールガン】
2時 >食蜂さん、見た目は最高だったけど、中身は真っ黒だったでござる…。でもあれは確かに人気出そうですよね。ただ今後出て来るとしても敵かなぁ。 直接的ネタバレは避けるけど本編である禁書2期8話以降(原作9巻)からの、とある科学の超電磁砲視点(現在進行形で連載中)及び原作小説最新話で初表紙になって登場予定の感じ(とある科学の超電磁砲2期は現在、時系列的にアニメ版禁書1期の11話前な物語なので当分出番無し?
2時 OPの金髪ちゃんはフレンダという元々禁書のキャラです。彼女の所属するグループが人気でスピンオフに登場した経緯がありますが・・・・初見さんの罠に見事嵌ってる。上手くいけば禁書3期で出てくるので、レールガン共々お楽しみに。

食蜂さんは何かいきなり人気大爆発しているようで今後の出番に期待ですな。OPの金髪碧眼はフレンダという名前なんですか。OPを見ると敵のようですが意外とボスクラスなんでしょうかね。

0時 俺妹2話BS11で見てます 劇中に出てきたゲーム、俺妹HDの限定版に付きそうな予感が...もしそうだったら嬉しいですけど
あれ、おまけゲームにするには手間暇掛かりすぎでしょうから、ちょっと厳しいかも? 登場人物を1人(あやか)だけにすれば何とかいける…?
1時 SAO:モブキャラも変な気分にできますよ。自分はマリアさんとハシーシュを変な気分にさせては部屋に連れ込んでました(・ω<)
あれやっぱモブとも出来るんですか。銭湯に連れて行けると聞いたので、もしかしたら…とは思っていましたがw モブも意外と可愛い(ポリゴンが)キャラ多いですからねぇ。
1時 アイマスは一応3も考えているというインタビュー見ましたよ。ソーシャルが調子いいからって他疎かにしたらいろんな機会損失しちゃいますよ。
一応インタビューではそういうでしょうけど、どうかなぁ…。ゲームの開発はやはりお金が掛かるもので、圧倒的に実入りが良ければやはりそちらに行ってしまうのではないでしょうか。ただ販売元がバンナムなので、まだ可能性はあるかも。バンナムはソーシャルもコンシューマも両方に力を入れているメーカーですから。
2時 >スク水の小学生をホテルに連れ込むキリトさん…(マテ 現実世界でなくてよかったね。現実世界だったら即逮捕(ry
そもそも現実世界だとスク水で出歩いている時点でやばい!
2時 ナナドラは相変わらずSDキャラや声優などの萌え要素で注目を集めつつの鬱展開だ〜「一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気をね!!」ってか〜死人が出るのは仕方ないにしても子供が危険な目にあう展開はキツイのぉ
あ、なんとなくナナドラはそういうイメージありますよね。でもまぁ崩壊した世界が舞台だとどうしてもそういう感じにはなってしまいそう…。
4時 カシナートの剣は実はクイジナート (Cuisinart)社のフードプロセッサ(ミキサー)のパロディで、イラスト付きで本当にミキサー(かき混ぜ棒)として使うwizシリーズもあります(笑)
カシナートの剣は当時やってたWizの漫画とか攻略本などでメッチャ格好良かった記憶があります。これぞ聖剣という感じでw
10時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/BITES4PCIAIEWAP.jpg 男の人をよーく見て下さい。何かがおかしいですよね?w
あれだね。きっと靴を脱ぎかけで部屋に入ってしまったんだよ、多分…。
11時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35134848 教室のドアからのぞく影が2つ・・・w
友達なんだからそのまま会話に加わっていけばいいのに!w
11時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35135529 それが持ち歌だったとはwww
でもなんとなくキリトってカラオケ苦手そうなイメージ。アスナがなんで知っているかは謎ですがw
15時 amazonから、はがない画集の発売日再延期メールが届いてました はがない画集の配達予定日が、一気に来年の1/1〜4になっているんですが(^^;; マジでブリキさんになんかあった?
あ、うちにもメール来てましたよ。どうやら延期は確定のようで…。まぁ来年の1月ってのは恐らく発売日が決まってないので(仮)という意味でしょう。Amazonはいつもそうなので。
17時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130421-00000503-sanspo-horse まさかこの時期に雪とは・・・
最近寒いですものねぇ…。北の方では特に。
18時 >3位争い 超接戦ですね。見えなくなってからが勝負…そして最初票割れしないかなぁ?と思った桜も初めて凛に勝てそうな気配。そして選択できる鯖の中から一人置いてかれたアチャw メガネやビキニ筋肉では夜の帝王に勝てなかったか…w
3位争いは最後までもつれそう…。桜はまぁ本作はメイン、凛は思いっきりサブだから仕方の内面もあるかもしれません。アーチャーについては予想以上にAUOに票を持っていかれてる気がする…。なんか今作のAUOのシナリオかなり良いとの噂…。
18時 (´・ω・`)<しかし赤セイバー、今更ながら性能云々より製作者に愛されてるのが分かるな。凄いよ兄さん。……青セイバー(´・ω・`) by我我
赤セイバー、本家の人気投票でも総合8位とかですものね。そりゃ制作側も力を入れてきますよw ただ今作ではキャス狐の人気が…。
19時 >恋愛SLGというのは確かに今だと珍しいですが…。 今だと珍しいといえば?家庭用など問わず一時期は多数あったジャンルのエロゲ新作で http://www.cuffs-sphere.jp/products/berrys/ 元は鈴平ヒロやPiaキャロシリーズの橋本タカシなど有名絵師たち10人によるお遊び?同人企画を、制服は3種類選べるなどPiaキャロシリーズ全盛期を思い出すようなエロゲ新作がある(苦笑
ピアキャロシリーズのように昔は結構あったんですけどね。最近は家庭用ゲームでも殆どなくなってしまった感じです。唯一アマガミとかフォトカノがちょっと生き残ってる感じでしょうか。
19時 「セブンスドラゴン2020−2」今回新たに声優さんで斎藤さんと花澤さんが来たので、化物語のヒロイン5人が揃いました!とりあえず阿良々木くんとヶ原さんの声でキャラを作ったのですが、プレイヤーの見ていない所で男キャラがすごい虐められている様な気がします♪
おおお!ついに化物語パーティが!w ていうか、その5人なら化物語パーティ以外も色々と作れそうですよね。組合わせ的に。
19時 フォトカノ体験版やってみましたが面白いですなー。25日はホライゾンとシュタゲ買うからパスの予定だったけど欲しくなってきた…。ハード被ってないし買っちゃいなよ!という悪魔の囁きガガガガガ。
フォトカノ体験版、PSP版の不満がほぼ全て解消されて素晴らしい出来になってました。ホライゾン・シュタインズゲートならハードだけじゃなくて、ジャンルも被ってないからチャンスですよ!wGWで時間もありますしね。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35090560 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35109951 この方、本当に人気ですなw
今pixivでは凄い数のイラストが公開されてますね。とはいえ、今後は出番があまりないみたいなんですが…。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35149110 でも、あんまり怒らせると怖いですよww
むしろアスナは怒らせてからが勝負だ!w
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35145994 この様子にリズ達が「グヌヌ・・・」ってわけですかw
きっと裏の茂み当たりで見てるんですよw
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35143776 アスナさん、大ピーーーーーーンチ!!!www
キリトのゲス顔が酷いですw
22時 >出来れば全員のWeb拍手にお返事したいと思っているのですが、小説の場合は全部読まなければならないので…本当に申し訳ありません(汗 いえ、こちらこそ投稿し過ぎて申し訳ありませんでした・・・ お時間があるときで結構ですので。無理にお返事なさらなくてもかまいませんよ。
いえいえ、こちらこそすみませんでした。最近ちょっとWeb拍手が増えてきていて、お返事に掛かる時間が増えてきているもので…。ここ1週間ぐらいは全員にお返事できない状態が続いてたりします。
23時 「はたらく魔王さま!」は見ていますか?かなり面白いです。あと、ちーちゃんがかわいいよ!
見てみたい!けど、うちの地域では放映されてないんですよね…。まぁニコニコでやってるんですけど。
posted by spring at 2013年04月21日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年04月20日

★Web拍手お返事:13/04/20分

13/04/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【レールガンOPの金髪さん】
15時 >関係ないけど、OPだとこの金髪さん(↑)が良かったな! その金髪さんは....まぁやめときましょう(^^;) こちらもBS11で1週遅れの見ました。>電磁砲S 禁書も含めて、アニメ版は初めて見たのですがなかなか良かったです。
17時 >関係ないけど、OPだとこの金髪さん(↑)が良かったな! 他の人たちも突っ込んでると思うが(謎…とある科学の超電磁砲Sだけなら問題無いけど?3期禁書で(以下ネタバレ略)なので、動画はとある科学の超電磁砲1期からhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10704436 フレンダ(=セイヴェルン)などのワードをニコニコ大百科やネットでググるなどしたら駄目だよ!!(滝汗汗汗&禁句
17時 >この金髪さん 一瞬ひぐらしかと思いましたw レールガンもインデックスも読んでないし見てないですがひぐらしとはどっちが先だったんだろう…鷹野そっくりなのですがw
18時 超電1話見ましたかーOPにいる金髪さん(フレンダさん)に目をつけるとは中々ですね、自分漫画版でしか知らないけど本編の方でも大活躍でフレ/ンダさんの愛称で親しまれてるとか・・・w by空
あれ?なぜか金髪さん大人気? 私は名前も知らずにただ見た目が言いなーと思っただけなんですけど…。何となく伊織(アイマス)っぽくてお嬢様のような雰囲気があったので。でもなんか危険? もしかして嫌われてるのでしょうか…。

9時 攻略本、SAOは買うけどメルルPlusはどうしようかと。前の持ってるし、追加要素だけだとあまり読む所は無いかも。あまり安いものでもないし。PS3版持ってたら半額とかしてくれないですかね。
私もそういう感じになりそう。メルルの方はPS3版の持ってるから買いづらいですよねぇ。デジタル販売だったらもしかしたら優遇とかもあり得たかもしれませんが、アナログ紙媒体では厳しいか。
9時 >ジャイロ撮影 直感で縦横切り替えられるのがいいと思いました。操作方法がわからんので他モードでは途中で縦長にする方法がわからなくて…w 手ブレ以外はなんとかw
ジャイロは画期的な機能だと私も思いました。フォトカノのためにある機能なのか…(w ただ私は寝転んでプレイすることが多いので多分通常の撮影モードを使うことになると思います。縦にするには確か十字キーの左右で角度を傾けさせれば出来ますよ。操作法は画面に表示されているので見てみるといいかも…。
12時 電磁砲Sの感想1週間遅れでも見たいです〜!でも最近感想書くのおおくて大変そうですよね(汗
1週間遅れでしたが、1話の感想がかなり好評だったようなので2話以降もやっていくかも…。意外と需要があるようでちょっとビックリでした。
13時 >「目がしいたけ」というネタを見てしまったから、椎茸にしか見えなくなってしまったじゃないか! 原作だともうちょい小さい星なんですけどねwレースも含めて食蜂さんは原作のキャラデザの方が好きだな。ちなみに出番はまだ少ないと思われ。オリジナル展開でどうなるか分からんけど。
ちょうど置かれていた椎茸の写真がそのまんまで笑ってしまいましたw 色合いもピッタリですしね。まぁそれでも可愛いからOKですよw
15時 FateExtraCCC、先ほどアーチャーの3つ目のSGを獲得したのですが、「このSGは女性主人公でしか獲得できない」とか書いてありました。「男性マスターの場合、一部イベントが見られません」ってこれのことなのかな?
うわー。やっぱり女性主人公オンリーのSGがあるんですか。元々最初から告知されていたとはいえ、見れないイベントがあるとちょっと勿体ない気分になってしまいますよねぇ。
18時 大宮アルディージャが浦和レッズとのさいたまダービーに勝利!これでJ1での連続無敗記録が昨年からの持ち越しと合わせて18の新記録!!(天皇杯やナビスコ杯では負けてますが) しかもホームゲームで達成ってのが更に良いですよね。しかし、このままだと横浜Fマリと大宮以外は降格って事に…(ぇ
あ、それテレビのスポーツニュースで見ました。大宮アルディージャっていつの間にそんな強くなったんだ…。
20時 「みなみけただいま」キャラソンアルバム「みなみけのみなうた」のジャケットの夏奈の胸の盛り具合を見て、「これはカナじゃない、バカやろう」と思ったのは私だけだろうかw >http://ec2.images-amazon.com/images/I/81DLfjEjTQL._AA1500_.jpg しかし、保坂先輩、千秋とのデュエット含めて5曲も歌っているには吹いたww 一応主要メンバーみんな歌ってるのね
ほんとだ、盛ってるww 構図のせいか背が高く見えてミライの姿のようですよね。ただこれはこれで良いジャケ絵だとは思いますがw
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15773.html 今度は映画ですかw
コラボはいいと思うけど、わざわざ劇場まで見に行く人いるのかなぁ…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15778.html ぬいぐるみの黒猫、結構目つきが悪いな・・・(^^;
あの人形、出た当時も目つきが悪いことで話題になってましたよw ていうか、アレだけ揃えると壮観ですなー。
20時 http://www.axl-soft.jp/main.htm 過去作が2作品PSPに移植される程の人気作品を生み出した、残念ながら?ここ数年は凡作続きで低迷気味なエロゲ会社新作が今月末発売で、これが載る頃には最新アニメなどから拝借してる通称?嘘あらすじカウントダウン絵が発売日当日前後まで連日見れるはず??(苦笑 http://www.youtube.com/watch?v=sfCnwL5ZOE0
エロゲ会社も結構浮き沈みが激しいですものね。1作1作が勝負なだけにコンシューマよりも厳しいところもあるのだとか。
20時 アマゾンって言うからAmazonにも特典付くのかと思ったw
言われて気づいたけどそういう勘違いもあり得るんですね。私はAmazonはアルファベットでいつも書くから気づかなかった…。でもなんでアマゾネスじゃないだろう…。
21時 フォトカノアニメは最早18禁アニメの様なつくりですよね、エロスなシーン連発でw いくら磨いても廊下であんなすべんねーよw 超電磁砲の治安の悪さはもうお約束…あの都市は超能力者じゃなくてモヒカンでも集めてるのかって疑うレベル。 今日はCCCをキャス弧で2周目真エンドクリア。中盤以降はキャス弧が強くて楽でした。鬼門はカルナ。ここを越えれば後はサクサク進みますね。キャス弧はあらゆる面でネタ要員w 不自
フォトカノアニメ、あれゲーム版のイベントを並べてるので1日であんなにラッキースケベということになっちゃってますね。でもあれはあれで面白いw CCCはもうすぐ私もクリアかな…。ただ周回プレイ必須らしいのでまだまだ時間が掛かりそうですが。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35104488 見えちゃってますよww
スカート短い!この松竜さんの絵はいいですよね〜。
22時 フォトカノKiss体験版プレイしました すごく良い出来になってますね 次世代のギャルゲってこれのことだと思うくらいです
次世代のギャルゲ…確かに次世代っぽい進化がありますよね!今回は移植でこれほど凄いんだから、次回作を最初からVita向けに作ったらどれだけ凄いことになるのか…。今作が売れて、ぜひ次回作に繋げて欲しいですね〜。
22時 咲の15話見ました。個人的には14話の方が面白かったかな。とりあえず一番の見所は憧ちゃんのシズジャージかなwいやもう色々ツッコミどころあるけどとにかくエロいわw
やば、そういえば週末に見ようと思って忘れてた…。もしかしてもう配信終わっちゃったかな…。それは痛いんですが…。
23時 500円残っていたのでps+30日を購入、タイムトラベラーズ、pc原人2とダンボール戦記ブーストをDLしました。ニンジャガイデンも欲しいといえば欲しかったけど難易度高そうなのでスルー・・・。
お、それは中々のラインアップですね。フリープレイのラインナップがかなり充実しているので、それで1ヶ月楽しめるってのも嬉しいところですなー。
23時 ・・・・・寒い、冬か今日?
寒いですよね…。1日だけじゃなくてここ最近ずっと寒いです…。
23時 ワイルドアームズ1、あと隠しボスを数体倒してラスボス撃破すればクリアです。アーカイブスでこんなにプレイしたの久しぶり。
アーカイブス、昔は結構クリアまで頑張ったけど、最近は中々プレイする余裕がないですね。というか、5〜6年前ぐらいに比べるとゲームの発売本数が増えてるような…?
23時 ドラえもんの主要キャラの中じゃスネ夫が一番マシな気がするけどなぁ。自慢話がウザいなんて現実にもよくある話だし。よくあるからこそ嫌なのかもしれんけどw
性格的にちょっとイヤミっぽいってのが嫌われてるのかも。ただまぁ他の作品ならもっと嫌なヤツがたくさんいると思いますけど、やっぱりその辺は知名度の差なのかも。
posted by spring at 2013年04月20日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年04月19日

★Web拍手お返事:13/04/19分

13/04/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【フォトカノアニメ】
12時 廊下で主人公と花音達が話してるとき主人公が勃起してるように見えた俺はアウトですか?実際はカメラケースが腹部にあっただけだがw
12時 なんだあの廊下ーリングイベントは・・・マジキチすぎんだろwwwアマガミ以上に狂ったイベントが多いようで今後も楽しみだなw
20時 フォトカノ 3話 開幕でののかとチューしててビックリしたw室戸先輩いいね♪なんかすげー可愛いwあと主人公モテすぎw
21時 今週のフォトカノやばすぎるわ、ハプニングキスに始まりおっぱい揉んで脅迫撮影会、至近距離おっぱいガン見の後にダイナミック覗きとか前田さん何者だしww 歯茎までしびれるキス貰いましたとか新見さんのパンツは俺が守るとか迷言も多すぎでもうお腹痛いww by空
23時 フォトカノ3話開始5分でキスとおっぱいモミモミを体験する主人公のラッキースケベ力羨ましい。そら新見さんの足の下に滑り込みますわw

今日3話の感想を書こうと思ってたけど、間に合わなかったので明日へ…。というか、3話も酷い内容でした。一応あれゲーム版のイベント通りなんですけど、そのまま繋げてるから主人公がラッキースケベイベント連発のように…。アニメだと室戸先輩が可愛く描けているのがいいですね〜。

【フォトカノ体験版】
1時 そういえばフォトカノ体験版配信されてましたね、忘れてたwPSP版未プレイだからどんな内容か知るのにちょうどいいかも。
11時 フォトカノ体験版、一日終わって寝るところで特にセーブするところがなかったのでオートセーブなのかなと思い一回カグラやって戻ってきたら最初からになったでござるw フォト部選んでみたのだけれどやり直しなら写真部行ってみるかー。
12時 フォトカノ体験版、ジャイロ撮影が面白いですね、人には絶対見せられない光景になってるでしょうがw性格を1番無難そうな真面目でやってるがそれでも会話が上手くいかないので体験版プレイしまくって本番に備えようっと。イザ
23時 フォトカノ体験版をプレイしてみました、読み込みは快適だしグラフィックもなかなか綺麗です。ただいきなり音ゲー始まったのにはびっくりしましたわ・・。とりあえず写真はエロ路線突っ走りましたw

体験版、かなり良い出来でしたよね〜。セーブは3日目の最後に出来ますが、体験版をもう周回プレイしようとするとセーブできないのが結構辛い(既読スキップできないから) まぁもうすぐ製品版が出るからいいんですけどね。ジャイロ操作は予想以上にカメラしてて何かニヤニヤしてしまう…。でも人には絶対見せられない姿ですけどw

【Fate/エクストラCCC】
0時 月桂冠イベントはセイバー専用ですよ
15時 プレゼントイベント、アーチャーもありましたよ。プレゼントしたものはセイバーとは違うものですが、イベント絵もありました。女主人公、男主人公で違うかは分かりませんが。他のサーバントのも楽しみですね。
19時 CCCキャス狐クリアー! エンディングニヤニヤするwww 次回作頼みますww

月桂冠はセイバー専用だけど、他のサーヴァントにも専用イベントが用意されている…ということでしょうかね。それなら納得。というか、それだと制作の方もかなり手間暇掛けてるかんじですよね〜。私もそろそろクリアしたい…。

1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35090206 この後、必ず何かが起きますwww
普通に酒飲んでるしw シリカは相変わらず美味しい立ち位置だなー。
1時 最近は風呂でゲームせずにスマフォでニコ動見てます、何かつかりながら動画見るのが楽しい。
お風呂でまったりするの楽しいですよねー。体の疲れが取れるしw
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35087412 いっぱいですよw
いっぱいですね。これはキリトも気苦労しそうだ…。
1時 不老不死と1億円言われたら1億円かな。死を否定するとそれは人間じゃない、気もする。なら1億円貰って使いたいことに使って後悔しないようにするのが個人的に良いかな。
もし不老不死になれたら人類で自分1人という浪漫がある!
1時 マンガの帯はそのまま本に付けてますね。でも本棚に入れていると時が経ち色が落ちていることに気が付く・・。
基本付けてるけど、邪魔だったら迷わず捨てるタイプですw 本棚に入れておいても結構切れたりしてしまいますよね。
5時 掲載雑誌巻末一言コメントでサラダ巻きってマヨネーズ分、炭水化物だからヘルシーじゃ無いから一考の余地ありとコメントした咲-Saki-作者の最新話が公開され先号から復活してもう次号休載なバッドニュースがあったけど、最新話は新道寺次鋒みたいにプレイスタイルを変えたのは同じ部内の策士による入れ知恵と判明や、去年の個人戦全国3位ともう1人だけが目立つ中で麻雀は4人でしてることを印象付けた所で次は1ヶ月後(汗
いきなり休載ってのもある意味「咲」らしいじゃないですか!いや、そんならしさを見せられても困るところではありますが。
19時 >シャフトっぽい 私はどちらかというとかまいたちの夜とかを思い出したんでちと公式サイト見に行ってみましたが…MINDってスタンドじゃんとかw ペルソナはやってないので違いはわかりませんが…とりあえず戦闘サンプルの擬音の書き方はJoJoっぽいw
MINDはいわゆるジョジョのスタンドとかP4のペルソナに近い感じでしょうかね。まだゲームシステムがそれほど公開されてないので私も詳しくは分かりませんが。OPは何となく化物語の羽川を思い出してしまいました…。
21時 そういやカグラdlcやフォトカノ体験版と一緒にモンモンもアップデートしました。一枚一枚見る形なのでちとめんどいですが枠なしスクロール拡大縮小と一通り揃ってました。なんかフリースクラッチのdlcの意味がなくなりそうなほどの良いアップデートでしたw
あ、そういえばモンモンもアップデート来てましたね。モンピースは拡大時の画質が超綺麗だったから、良いアップデートですな。まぁ最初から付けて置いて欲しかったけどw
21時 革命機ヴァルヴレイヴ2話見た!1話から思ってたけどやっぱ2話ですっげーギアスっぽいなコレwまぁ脚本がギアスの人だけどど直球の中ニ全開だし、噛み付いた相手に乗り移る能力とかwマジェスティックプリンスも良いけどこっちも悪くないっすねーロボットアニメは嫌悪感なしに見れていいなぁ〜
むむ、それ確か一応録画しているような気がする…。というか、今期は当たりアニメが多くて見るのが大変ですよね。ロボアニメも評判いいようですし。
21時 解放少女はSTGで出して欲しかったのが正直な所ですが、3DS→PS3とハード変更で前作未プレイの人が多くなるからこそジャンル変更もしやすいだろうな、とは思いますね。フォトカノKISSは体験版終わらせましたがジャイロモードは癖になるw 写真保存の読み込みはそれ自体は今作も10秒位あるけど、ゲーム進行と同時に行うから待たされずプレイヤーのストレスにならないのがすばら! 問題点をしっかり技術で補っているのが好感触です。CCC、キャスターは18Fの攻略推奨レベルだとまだHP2000いかないんだぜ…紙装甲もスキルが強力で気にならないけど。 不自
解放少女、前作未プレイ者からすると手が出しにくいことこの上ないのですが…(汗 多分PS3ユーザーはプレイしてない人が多いでしょうから、何かその辺フォロー必須だと思います。フォトカノkissは写真撮影にVitaのデフォルトスクショ機能を使っているからかバックグラウンドで保存できるようになったのが大きいですよねー。PSP版は10秒ぐらい掛かったからなぁ(汗
21時 http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-4426.html まさしく牛ですなww
胸はいいけど、顔がちょっと変なんですよね。もったいないー。
21時 http://www.kentei-uketsuke.com/bakemonogatari/index.html 練習問題、何問答えられましたか?w
正解1問でしたー。まぁそんなものですよねw
21時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2249295 公衆の面前でも全く気にならない2人でしたwww たぶん、キリトとアスナはALOのほうでリーファに思いっきり問い詰められるでしょうにwww
23時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1510032 確かに「借り物」がそれだと恥ずかしいなww
23時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1807613 まぁ、結果的に3人には無理だったんだよ(マテ
毎日お薦めの小説を教えてくれるのは本当に嬉しいのですが、小説は読むのに時間が掛かるので厳しいです…。出来れば全員のWeb拍手にお返事したいと思っているのですが、小説の場合は全部読まなければならないので…本当に申し訳ありません(汗
21時 http://www.onsen.ag/program/wa2/index.html 先週の冬馬曜子オフィス従業員な工藤美代子役声優がWA2を語り尽くす為の女子会を開きたい程のファンぶりが目立ったWA2ラジオは、最新回でようやくアニメ化決定報について深く?語り、アニメ製作の現場側はかずさ派が多く逆にデスクワーク側は雪菜派で、両派で原作からアニメでも使うイベント取捨選択に関し毎回対立してる模様(苦笑
アニメはどういうストーリーになるんでしょうね。まぁICだけだから一本道ではあるのですが。やはりかずさ中心の描写になるのだろうか…。
22時 >シリカが何気に黒い…(w そう、シリカは全てを見ているんですww
シリカは何気に美味しいポジションですよねー。
22時 >キリトとアスナの新婚漫画ですが、既に倦怠期っぽい…。アスナさん半端ないッス! アスナさん、ショーーーーーーック!!!!って感じになってますねww
アスナさんの表情がコロコロ変わって面白い件について。冷静さを失ってますねw
22時 「カシナートの剣」って、原作者的には「棒状の剣の先端にミキサーの刃がついてる」イメージだったていう・・・。
カシナートの剣は昔ウィズの攻略本に載ってたイメージイラストがメッチャカッコ良かった記憶があります。村正よりも好きだったな…。
23時 RPGで一番カッコイイ武器?うーん・・・・ゼルダの伝説のマスターソード。抜き時の演出がカッコよかったので。
シャキーン!って感じで抜くシーンとかありましたよね。懐かしい…。私もSFCのまでは当時プレイしてましたよ。
23時 今日はいきなり寒くなりました・・・さすがに布団出しちゃったよ・・。
寒くなりましたよね〜。私もsuto-ぶつけてしまいました。もう4月も下旬なのに…。
posted by spring at 2013年04月19日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年04月18日

★Web拍手お返事:13/04/18分

13/04/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【フォトカノ体験版】
0時 フォトカノのレビューが高得点か・・楽しみです、初プレイだし。・・・・あとは値段の高さを何とかしてくれれば良いんだけど・・・無理か。
14時 Vita版フォトカノの体験版プレイしてますが快適です♪以前、PSP版は撮影後のロードの長さがネックと春さんがおっしゃられてましたがしっかりと改善されてますね。プロローグからアマガミっぽい雰囲気が出てていい感じですね♪製品版が楽しみ!
16時 Duckって何でしょう?説明にも書いてないからわからん・・・
17時 psp版のフォトカノはジャギがきつくて二の足踏みましたが、フォトカノ Kissはめちゃくちゃ女の子が綺麗になってますねw新見さんとか可愛すぎてヤバイ!あと、カメラ撮影が意外と面白いですね!
21時 今日は自分もフォトカノとガンダムブレイカーの体験版を落としてみました。フォトカノ体験版はまだ序盤も序盤ですが、それでもPSP版からの進化を見せ付けられてますね〜。元々PSP版フォトカノもPSVで遊んでただけに、かえってグラフィックの改善は目を見張ります。キャラの表現だけでなく背景も綺麗に。写真の読み込みの長さも、読み込み中にゲーム進行可能になり気にならない。まさに弱点を解消したフォトカノ。 不自
22時 フォトカノ体験版、少しやってみたけれど女の子が綺麗ですねー。攻めてくるヒロインとして名高い新見さんの髪のサラサラ感ぱないわ…PSP版ではどうだったのかわかりませんけど。

フォトカノ体験版、出来が良かったのでついつい2週プレイしてしまいましたw PSP版の不満点を悉く修正してきて素晴らしい出来ですね。特にロード時間が短くなったのが嬉しい。テンポ良くサクサク進むから多分やめ時が見つからなくなりそう…。これは神ゲー誕生の予感!

【SAO】
1時 SAOの変な気分にさせた後に路地裏かベッドで会話するときわどい会話イベントが始まりますよ、ベッドに座って話すと始まるはず。ちなみに2周目はしなくてもタイトル画面から個別エンド直前の選択肢選びから始めれるので凄い楽です、でもラスボス?が半端ない強さなのであんまり戦う気がしない、あいつまでは死亡者0でいったのにそこだけは何戦してもキリトとパートナー以外全員死ぬ、防御スキルしまくれば何とかなるかな?イザ
9時 >「変な気分」 多分いろんな人がつっこんでくれると思いますがw、ベッドに座ってもうちょっと変な気分な会話を楽しむことができますw 変な気分になったときに会話に失敗しないと会話がずっと終わらなくなるので70層台でも防具渡すくらいまで好感度を上げることができますw つか私はさくっと上げてスク水あげたw 各ヒロインとの強制パーティのときに。まぁ攻略スピードは落ちましたが…街中を楽しむときは別ですが好感度さっさと上げるにはキリトさんの部屋に連れ込んでソファーで会話→ベッドで会話が楽だったので。
13時 >キリトとのラブラブトークが盛り上がりすぎて、ムラムラしたのかな?(マテ むしろ、ムラムラしないほうがおかしい(マテ
13時 95層まで来ましたか。では、リーファやシノンがどうやって「SAO」に入り込んだか既にご存知ですね? いえ、別にここで答えろって言っているわけじゃありませんよ。ネタバレになりますから(^^;
13時 >恐らくゲームマスター権利を使ってるでしょうから、マトモから戦っても勝ち目はないんじゃないの?オベイロンみたいなものでしょう。 装備もステータスもチートですから、戦うときは気をつけてくださいね。・・・このアドバイス、後々大切になっていきますよw

変な気分⇒ベッドで会話、早速試させてもらいましたが、シリカが面白くて笑ってしまいましたw 微妙に際どい。でもアスナはイマイチだったなー。ていうか、このシステムにもっと早く気づいていれば好感度も楽に上がったのに!まぁ好感度についてはそれほど苦労しなくても上がるからいいんですけどね。

【ダントラ2】
10時 ダントラ2、クラスの変更時にスキルより見た目を重視しがちなのは問題だったかも。攻略ページを見るとクラススキルによって難易度が大きく変わるみたいだし<当たり前 しかしメルヴィに眼鏡をかけさせるにはウィッチにするしか(笑)
22時 ダントラ2古塔まで行きましたが黒騎士さんにボコられましたwこれ全員クラスチェンジくらいはしてないと無理かな?てかダメ全然入んないしこっち2確だし急に強くなりすぎでしょwまあ今までのボスも毎回死者出してたけど…

ダントラ2、とりあえず全員クラスチェンジが終わりました。とはいえ古塔がかなりキツイっすねw 敵が強い。まぁ少しずつレベルアップしながらマップを埋めるの楽しいからいいけど!

【三國無双7】
13時 無双7、来週配信の魏オリジナル衣装ですが、ぶんきっきが結構露出度が高くていい感じですね、結構好みかも。(髪型もロングヘアだったら文句無しだったんですが)惇兄はどこぞのヨーロッパの軍人みたいですねwww。甄姫は……違う意味で間違った感じがするんですが。
22時 真三国無双7は4月25日のダウンロードコンテンツ辺りから衣装を配信するみたいですね。まずは魏からみたいですが・・・。とりあえず、蔡文姫のコスはよさげ? しかし、毎度のことながら個性豊かすぎるコスですね(笑)

無双7、魏の一部のコスが公開されましたね。ようやくコスチューム配信が始まるけど、最近はあまりプレイしなくなってしまったのでタイミング的にやはり遅いかも…。魏のコスも早く全員分を見せてもらいたいですな〜。

【エヴァQ】
8時 いやーエヴァQ(春さんに対しての)ネタバレ解禁が楽しみだwただひとつだけ、「エヴァ破を見直す必要はない」とだけ、シンジと一緒にQの世界を楽しみましょうw
21時 >もう一度「破」を見直しておきたいなぁ… あーそれはいいっすねーラストシーンだけでも見直しとくほうがいいですよ。開始10分で超展開で「え?なんだって?」って感じですからwいや、マジで!!ぶっちゃけ映画館いって1回見ただけじゃ現状把握するだけで一杯一杯だったwなんていうか考えるな!感じるんだ!ってことで一つw

いよいよエヴァQ発売ですね。ここ最近は「破」を見てないので、Qの前に見ておこうと思ったのですが…どっちが正解?(笑 ストーリー結構忘れてるんで、最後のところだけ見直しておこうかな…。

【ラーメンライス】
0時 白飯おかずにするというかラーメンの残りスープを御飯にかけて食べるのが美味しいのでたまにやります。・・・・店先でやる勇気は無いのでやりませんが。
0時 麺類全般をおかずにしてご飯を食うって考えが理解出来ない・・・どっちも主食で炭水化物じゃん!そんなに腹もたねーよw

いえ、私も昔はそう思ってたんですよ。でもこれが食べてみると意外といけるというか…大学生ぐらいから普通にOKになってしまいました。感覚的には具が豪華な味噌汁みたいな感じです。

0時 朧村正の感想読んだら我慢できなくなって、vita買っちまったよ。今月厳しいのに・・・。
朧村正は良作だと思いますが、本体ごととなるとキツイっすね!まぁまずは朧村正をプレイして、終わったら他のゲームにも手を出してみてくださいよ〜。
0時 いよいよセブンスドラゴン2020−2の発売なのでVitaにDLしてプレイするぞー。前作もハマったので今作もクリアする。
発売されましたが、評判いいみたいですね。私は前作をプレイしてないのですが、インタビューでは「売上げ次第で次もぜひ」と言ってたのでもしかしたら…?
0時 バイオ6を購入、以前からプレイしたかったので。ノーマルで進めてますが難易度高!ダメージが地味に多いわ、今回ゾンビが妙に積極的に動くからもううちのレオン君が死んでばかりです・・・。
バイオ6は結構ムズいって聞きますね。私の場合はゾンビがグロすぎてプレイできなかったのですが…。そういえば5もそんな感じだったなぁ。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35066161 噂のペアルックですw
ゲーム版のペアルックですね。ゲームではあまりでてきませんでしたけど…。
1時 http://blog.livedoor.jp/parthenon_k/archives/25743899.html  通算成績が化物すぎて吹いたw野手としてもやばいので二刀流が出来るなw
浪漫がありますよね。今なら6球団がドラフト競合しそうw 英雄の方も比呂以外は完璧だしなぁ。
8時 >食蜂さんを語りつつ、画像タップリのスレ。悔しいが見た目は最強に近いと認めざるを得ない…! これが載る頃にはspringさんもニコニコで超電磁砲S1話を視聴してるはず!ってことで http://www.nicovideo.jp/watch/sm20592642 1期での婚后光子と同様、本来の時系列を考えたら原作(漫画版)から前倒しで登場した5位のシーンを漫画版とのオマケも含めて比較動画を紹介!(汗
食蜂さん、見た目は最高だったけど、中身は真っ黒だったでござる…。でもあれは確かに人気出そうですよね。ただ今後出て来るとしても敵かなぁ。
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15732.html さすが『SAO』ですなw
アニメが始まって一気に伸びましたよね。アニメ前から売れてはいましたけど。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35071865 思い込みの激しい方ですなww
あやせならあり得る!
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35081002 さぁ、アスナさんの追跡が始まりますよww
続きがいいところで終わりますなー。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35076482 本当に和むわぁ〜
松竜さんは毎日絵を描いてますがSAO率が高いような気がする…。SAO大好きなんですってね。
15時 FateExtraCCC、人に歴史あり、というか、アーチャールートは興味深い話が多いですね。生前(?)中東のレジスタンスの少女(Extraの凛ぽい?)に教育とか、メルトリリスとの初見の会話とか。ちなみに幕間では想像通り、と言っていいのかな?結構見えます。
アーチャールートは前作でも結構面白かった記憶があります。今作ではギル様が加わってちょっと影が薄くなりましたが、出来ればプレイしてみたい…けど、そこまで行ける余裕がなさそう。
17時 FCのDQ2、3が特に印象深いな・・・でも今のおっさんになった自分はどんなゲームでも発売日にはある程度充実してる攻略wiki見ながらゲームしてるわ・・・だってゲームする時間ないんだものw
ああ〜確かに昔のドラクエにはありましたね。水門の鍵とか宝箱とか。いつからなくなったんだろう?言ってることの意味も気持ちも大体分かるなぁ。
20時 フォトカノが2MBになってますよー
2MBはセーブデータなので合ってますよー。PSストアでは「セーブデータが3GB必要」と誤記されていたので。
20時 https://twitter.com/earlbox/status/324842294207455233、https://twitter.com/earlbox/status/324842622759886849 咲-saki-掲載漫画雑誌最新号に付くクリアファイルだけど、のどっちや国広一くんに対抗出来る素材の持ち主がいるのは流石全国!なのだが、このかっこうで全国放送されてもOKって(苦笑&爆死
クリアファイルだけど人前では使えそうな露出度ですね。あとポーズも。
21時 フォトカノ体験版今日からかー、とか思ってたのになぜかカグラの追加キャラを買ってしまったでござるw 超今更なので操作もほとんど忘れていて…まぁ少しやったら思い出してきたけど。とりあえずフォトカノ体験版は今dl中…残り10分とかになってるけど。
まぁ体験版の方は後でもOKですしね。カグラは私も最近プレイしてないから操作とか忘れてそう…。一段落したらプレイしたい気持ちはあるんですけどねぇ。
21時 http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6460238.html これに飲み物を入れれば、一気に冷えますよ(マテ
見つめられているような気分になりそうですなw
21時 http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6459787.html 話は、また改めてってことでしょうかね?
「新」でそういう感じになりそうですね。というか、続きとか描けるほどストックがないような気がしますし…。
21時 >というか、海外の競馬事情はそんなに悪いのか…。 イタリアが酷過ぎるんですよ。記事にもあるように、長年の放漫と杜撰な経営が響き、去年から全レースの賞金が40%削減され、今年も開催自体が危ぶまれている状況ですから。
記事を読むとイタリアを中心にヨーロッパ全体的にピンチみたいですね。まぁヨーロッパ全体が不況というのもあるからなぁ。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35077033 2.5頭身ですw
ねんどろいどみたいですね。
22時 進撃の巨人はニコニコでもやってるけどそれなりのグロアニメなので春さんにはおすすめしないほうがいいような・・・w
うん、まぁそれも理由の一つですよね。原作の頃から私向きではないなーと思ってましたから。
posted by spring at 2013年04月18日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年04月17日

★Web拍手お返事:13/04/17分

13/04/17 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 自分は不老不死は嫌かな、不死でも病気にかからないならいいけどあくまで死なないってだけで癌とかで永遠に苦しみ続けるとか耐えられないな・・・自分の周りに癌で亡くなった人が4人いるので余計に、後地球滅亡とかしたら宇宙空間で一生さまようのかな?こわっw
不老不死って普通に考えると病気とかにもならないことを意味すると思うのですが…スレではそういう前提で話しているように思います。死ねないというのは確かに痛いと思いますが…。
1時 ファイター系はヴァルキリーが強いので結局パラディン経由になるんですよね。防御型のはずなのにヴァルキリーの方が火力上だったりしますし・・・。魔法キャラはヒーラーとダメージディーラーの2人でも良いとは思いますね。最終的にメフメラを入れるなら切るのはスカウト系になりますが問題は無いでしょう。ツララのユニークスキルは破格の性能ですが魔法使いの殲滅力には変えられません。
今回好みのキャラが殆ど序盤には出てこないというのが辛いところです。メフメラとか八重はかなり後になるらしいので、まぁそこまでチビチビと進めていくしかないですかねぇ。
1時 ダントラ2、発売日から頑張って裏ラスダンまで来たがナナドラ2020U発売までに終わりそうにないなぁ。3つくらい前のダンジョンですでに100時間を突破しているが現状撃破してないボスクラスが16体ほど……
100時間とか掛かるとなると中々気楽にはプレイできないですよね(汗 まぁRPGはプレイ時間長いジャンルではありますが…。
3時 ダンジョントラベラーズのユニークスキル、前作でもありましたよー。タマ姉なら自分よりレベル高い敵だと攻撃力上がったり。と言うかるーこのユニークスキルで魔法連続で出て助かるみたいなこと書いてませんでしたっけ?
あ、そういえばあったかも…。でも2ほど明確に効果が出てなかったような気がします。隠れスキルみたいな雰囲気でしたし…。
8時 デートアライブ面白いんですか…地方なので放送されてない上にニコニコも生放送だけで配信もタイムシフトもないから見れないんですよねorz
まだ見てないから何とも言えない…。でも少なくとも1話より2話の方が評判良かったみたいですね。
18時 >純愛メインで そうするとPSV版はフォト部ですか。確かPSPのときは管理人さん迷わず写真部入ったような…w
1週目は写真部で、2週目はフォト部でプレイしました。でも写真部の方が面白かったような…まぁキャラの違いもあるんでしょうけど。
19時 http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53931835.html これ見てたけど流石にねーわwギリギリでもなく余裕でセーフwしかし珍しいイレギュラーしたな〜。アンツーカーでもないのに。
まぁ審判も人間ですからね。勝ってるから許しましょう(マテ
20時 はたらく魔王さま、ウチは凄い楽しめましたけど、人によっては労働描写に腹が立っちゃったりするんでしょうか・・・。spring師匠はどうなのかしら。
どうなんでしょう…。うちの地域では放映されてないので…(汗 ニコニコで配信されてるからみてみようかな…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15718.html http://www.ginsaji-anime.com/index.html なかなかいいですなw
原作知らないけど、ノイタミナぽい雰囲気ですよね。
20時 http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6457221.html http://www.youtube.com/watch?v=XIupjflw9A4 http://www.youtube.com/watch?v=FiE9aZXv68s あやせさん、2連発ですww
この動画、なんか予想以上に話題になってますね。色んなサイトで取り上げられててちょっとビックリしました。
21時 springさんがダンジョントラベラーズ2を始めて嬉しいー。私はアリシアをパラディンにしました。装備とスキルの関係で、私のパーティではグリシナ(バーサーカー)より、アタッカーになってます(笑)
私もアリシアはパラディンにしました。グリシナがもうすぐ仲間になるらしいので…あとやはりイメージ的にはパラディンの方かな、と。
21時 俺妹2期3話のWeb予告、PSP2作目をプレイしてるとニヤッとしてしまいますね。 俺妹はこういったメディアミックス先からの逆輸入が多くて楽しいです。
PSP版のあのシナリオは良かったですよね。まぁ今回の沙織編は原作のストーリーではありますが、声優さんなんかはPSP版ですでにお馴染みですし!
21時 http://blog.livedoor.jp/takami_yunomi/archives/26383326.html 対象データ不足や状況、対戦相手の質などで差が大きくあるとはいえ、咲-Saki-内での1年生最強は実は…??(苦笑 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17882396
まぁ麻雀で最強ってのは分かりづらい上に、咲の場合は試合数が少なくて直接対決のデータがあまりありませんからね。サントラのレーベルに和がり手ってのは何か凄い。
21時 http://www.nicovideo.jp/watch/so20563989 しずの見せ場は最後だけだったけど「ロン」の声がかっこ良すぎて痺れた!最終回を残してついに主人公が覚醒か!?
そういえば15話の配信始まってるんでしたっけ。早く見ないと終わってしまう…。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15725.html 堂々と顔が出ていますねww
まぁもう原作やゲーム版で嫌と言うほど出まくってますからねぇ。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15723.html 圧巻ですなww
高いだけあってクオリティ高いですなw
22時 カグラといいDOA5+といいPSVはなんとおっぱいゲーの多いことか…(ほっこり)。と、まあ今週はミクミライ2など新作も発表された中で個人的注目は解放少女SIN。前作が3DSの実質800円程度のソフトなだけにPS3でフルプライスとなると相当の進化を期待したい所…もっとも前作もボリュームが少ないだけで作品自体は面白いシューティングでした。続編ありきの終わり方でしたが新作がPS3なのは驚き。 不自
解放少女は前作STGだったらしいですが、今作はADVになるそうですよ。しかもハードが3DS⇒PS3だと前作をプレイしてない人も多数いるでしょうから、なんでそうしようと思ったのかちょっと不思議です。前作をプレイしてない人は多分手を出さないでしょうし、そういうのをカバーできる何かが用意されていれば良いのですが…。
22時 そろそろ32GBのメモカ買わないとVitaがギリだなぁ、確かフォトカノの写真も容量食うんですっけ?最近DLゲーもちょいちょい買うしGEBも入れておきたいし何とかせねばなー高いけど。by空
私はむしろこの前のアップデートでもう1枚32GBを買おうか迷ってます…。メモカの入れ替えが楽になったので、1枚をPSPゲーやアーカイブス専用にしようかな…。いつか2台目を買ったときに使え回せますしね。
23時 http://hamusoku.com/archives/7834831.html 本当に凄いわ・・・
見た目若いですよね。私の大学時代にも60歳ぐらいのおばさんがクラスにいたなぁ。
posted by spring at 2013年04月17日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年04月16日

★Web拍手お返事:13/04/16分

13/04/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 http://www.youtube.com/watch?v=kNj6XJTB2v8 それぞれのキャラの反応ですよw
懐かしいイベントですね。私は無難にアスナを選んだけど、他のキャラもいいですなー。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34972045 こんな企画が始まるようですw
pixivでこういう企画はちょっと珍しいですね。詳細はちょっと分かりづらいですが…。
1時 朧村正をアマゾンでポチる 発売日には特になにも感じなかったのにspringさんの感想をみて衝動的に買ってしまった 3日後くらいには届くだろうから楽しみ
朧村正は予想以上に当たりだったのでお勧めですよ!こういう横スクロールのACTもたまにはいいものですね。ブラフィック超綺麗!
10時 >この格好 ダンジョン内での尻側を!尻側を検証しないと!w つかこれ水着なんだろうか…というレベルの礼装ですねw ワカメは前作とは打って変わって結構いいポジションですよね。まぁ前作やったからワカメの中の人とかわかってるから補正がかかってる部分もありますが。
あの水着はちょっとこちらが着せるのを躊躇われるレベル…。意外と普通の水着の方が良かったかもしれません。赤セイバーなら競泳水着っぽいのが似合いそうw
13時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2239243 あの続きですw いい話になっているじゃないか・・・(涙
アスナとストレアってそういう話が多いですよね、なぜか。
13時 >昨日寝る前にたまたまテレビを付けたらやってたので見てみたのですが、キャラとか全然分からなかったけど結構面白かったです。 今から見始めても大丈夫ですよw本当に面白いですからw パロディがいっぱいですww
1期見てないんですが、何か意外とOKな雰囲気でしたね。3話から録画してみようかしら…。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35045296 なるほど、この腋にヒロインたちは興奮ってわけか(オイ
男の脇というのもどうなんだろう…(汗 あまり男がしないポーズではありますよね、したくないというか…。
17時 >阿知賀アニメの小野学監督によると、16話放送の時か後かは知らんがちょっとしたサプライズがあるらしい http://blog.livedoor.jp/mixjuice38/archives/26782322.html 現在ニコニコではその手前15話が放送されてますがツイッターで監督が発言されてた件は何だろう??・・・ついでに記事下は世間的にはアイマス美希と被ってるみたいだけど?大星淡でも思う(苦笑
ちょうど15話の配信が始まりましたよね。16話でラストの筈ですが、何か新展開があるということでしょうか…。
17時 >スマフォやタブレット そういやもうPCでは絶滅状態ですけれど最近はスマフォ特化のブラクラとか出てるようなので気を付けてくださいね。ウィルスはOS依存なのでまだスマフォとかvitaで現れたという話は聞きませんが…メモカにアンチウィルスソフト入れるのは無理っぽい気がするし。
スマフォはまぁウイルスの危険性が今後増えてくるとして、ゲーム機の場合は都度アップデートがあるのでウィルスの危険性はありませんよ。特にVitaやPS3はHDDに自由にプログラムを入れられないようになっているので、安全性はかなり高いと思われます。
19時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20485599 エウシュリー新作発売日のエロゲ界隈は前作が今年1月末にPSPに移植のASa Project新作やAXL・Lass・ハイクオなど家庭用移植経験がある会社新作も揃う中、古き良き数値型?恋愛ゲーが今風にアレンジして前評判が物凄く高い模様 http://www.hibiki-site.com/lc2/system2.html
毎年GW前は結構なソフトが出ますものね。恋愛SLGというのは確かに今だと珍しいですが…。
22時 サモナイ5はトレインジャックもするんですね。これはかなり気合い入ってるな〜。
さすがナンバリングだけあって気合い入ってますよね〜。来月発売だし楽しみですわw
22時 朧村正の食事おいしそうだ〜。ゲームのグラフィックでこれだけ食べ物を表現できるようになったんだから、これは美味しんぼとかミスター味っ子のゲームを出すべきw 昨日はFFTのスレがありましたが、ぶっちゃけアグリアスは聖剣技が使える時点で自軍でも上位の実力者ですよね。シドとキャラが被ってるのが泣き所なだけ。アグはレーゼの様に潜在能力が高くても、終盤加入で育成に苦労するキャラと育てやすいのもいい。 不自
朧村正、静止画だとそうでもないけど、動画だと美味しそうですよね。アグリアスについては見た目もあって当時はガシガシ使ってましたね。シドはちょっと強すぎたので何かチートっぽくて…。使いづらいキャラでした。
22時 お風呂ゲーマー...初めて聞いたw それはさておき、お風呂でゲームプレイな記事を見て、毎回思うのですが、springさんのぼせたりしません?あるいは湯冷めするとかないですか?
いわゆる半身浴というやつで、ぬるめのお湯に長く浸かると肩こりに良い…というのが始めた原因ですね。んで、長く浸かっているとヒマなので何か…そうだゲーム!とw まぁ時間にして30分ぐらいですし、温めのお湯ならのぼせたりすることはないですよ。
22時 >ストレアについては…発売前は神代さんかなーと言われてましたが、はたして…。 まぁ、進めていけば分かりますよ。たぶん「そうだったの!?」ってなると思いますのでw
どうやら大事なキャラになりそうですね。ストーリー的にも中枢にいそうですし。
23時 >不老不死 正直そろそろ40近いのに不老不死にされても…w まぁ1億円で不老不死が実現ということならかなりコストいいですねw あ、不老不死に病気にかからないオプションがあれば不老不死でいいかも。生活習慣病が色々とねーw
20歳ぐらいの一番活力が満ちている時期で不老不死にしてくれれば! 20歳ぐらいならガンとかにも殆どかからないでしょうし。
23時 今年の皐月賞、珍しい現象が起きました。何と、1着・2着・3着・4着がそれそれ1番人気・2番人気・3番人気・4番人気だったんですよwもちろん、大レースでこういうケースは初めてですw 今年の優勝馬は去年の朝日杯を優勝しています。前年の朝日杯を勝っていて皐月賞を勝つのはナリタブライアン以来なんですよw
超順当ということですよね。それは確かに珍しいですが、穴派には辛いところですなw 
23時 http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20130416-1113067.html JRAもそこのところ、本気のようですね
世界へ開放の方向に進んでいるJRAだけにありそうですよね。というか、海外の競馬事情はそんなに悪いのか…。
23時 http://matomelog.ldblog.jp/archives/26779183.html あぁ、どんどんと老舗の専門紙が・・・
出版業界自体が不況の上に、競馬業界も右肩下がりですからね…。この辺は時代の流れなんでしょうか…。
23時 まさか管理人さんは進撃の巨人を観てないんですか?せめてOPだけでも観てほしいです
いえ「見てないんですか?」と言われましてもうちの地域では放映されてないので…(汗
posted by spring at 2013年04月16日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年04月15日

★Web拍手お返事:13/04/15分

13/04/15 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 (´・ω・`)<スパロボUXクリア、久しぶりのスパロボらしいクロスオーバー。混沌とした参加アニメだったけど凄い楽しかったわ by我我
おめでとうございます〜。やっぱりクリアまで行くと満足感がありますよね。特に最近は。
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35019460 色が付きましたよww
カーディナルの色ってこんな感じだったのか…。なんかちょっとイメージと違う感じですね。
5時 久々にコレ言うけど麻奈「美」じゃなくて麻奈「実」だよ!俺もspringさんと同じく涙目あやせがベストショットですね。ドラマCD聴いた時からアニメでも観たいと思ってた話なので感無量でした。
これいつも間違えるんですよねぇ…(汗 気をつけてはいるんですけど。麻奈実。
9時 俺妹2期は安定クオリティですな。まぁメンバーがほぼ変わらないから人気投票にはしづらいと思いますが…尺的には黒猫までだと思ってたけどここであやせプッシュなのはWeb配信であやせ告白までやるのか?
人気投票はまぁまだ分からないですかね。あとアニメは原作の最終回までやると公言されていますよ。原作最終巻が6月9日に発売となるので、アニメもそれに合わせるそうです。1クールですが、全16話とのことで、14話以降はWeb配信ですね。
14時 アーシャ> 時代が近いも何も、ゲーム期間が3年だから、実質1年後の物語? なんか他のキャラも続々出てきそうな予感ですね
アーランドの時は8年とかだったので随分と近い時代になったものですよね。まぁその方がキャラが30歳とかにならなくていいんですけど(汗
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15686.html ホント、どうしたんだろう・・・
やはりブリキさんに何かあった可能性が高そうですねー。これだけまとめて延期というのも滅多にないことですし。
20時 http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3752948.html http://www.pmoa.co.jp/suwahime/index.html 結構本格的ですなw
中々気合入ってるけど、やっぱり気合い入れないとこういうのはヒットしませんからねぇ。アプリまで作るとはやりますなw
21時 朧村正真エンドまでクリアっと、主人公二人共良かったけどどちらかと言えば鬼助の方が好きかなー虎姫との関係がいいよね。2Dゲーでは最高クラスに良かったので続編期待したいところだけどまずはDLCか、今月中に来るかなー。by空
おめでとうございます〜。Twitterの方にも書きましたけど、私も刀106本まできました。後1本取れれば朧村正がゲットできる?そしてら百姫をクリアして、鬼助をレベルアップして…私も完クリかな。続編出して欲しいけどちょっと無理そうなのでまずはDLCに期待ですかね〜。個人的にはオーディンスフィアもHDにして出して欲しいのですが。
21時 http://himarin.net/archives/7044128.html 忍はリアルになってもカワイイのぅww
こういう厚塗り系のイラストって最近絵師さんの間で流行ってるらしいですね。とはいえ、これかなり塗るのが大変らしいですが(汗
21時 http://whitedragon00.web.fc2.com/saki_45927/memo/03_time_a/time_a.html 記事の下に行けば行く程ネタバレ(単行本派は阿智賀編の風越&鶴賀連合の練習試合までで閲覧ストップ)だが、時系列にこれまでの本編及び阿智賀編での出来事が綺麗に?要約されてますね
おお、ネタバレあるかもしれないけど、これは中々分かりやすいまとめじゃないですか。一番下の画像がないと思ったら、ネタバレだからまだ書いてないんでしょうかね。
21時 Fateエクストラ セイバーでクリア!ファンディスク的な続編出そうな複線あったな〜2週目いけるとこまでやるかー隠しルートまでいってみたいけど結構2週目も長くなりそうだ^^;25日までにクリアは無理だろうなw
おめでとうございます!私もそろそろ中盤〜終盤ですが、30時間ちょいぐらいでクリア出来るみたいですね。ただまぁ2週目をプレイしないといくつかの謎が解けないようですが。25日までにSAO・Fate・朧村正を3本同時クリア出来るか…。
22時 http://www.youtube.com/watch?v=keYAv3-HEOk ストラスブールまで実際に聖地巡礼する人がいて、ここまで詳細なレポート動画を作るなんてファンの鏡??
気合い入ってますね!でもWA2がきっかけで旅行に行ってみようという気持ちになったのなら、それは凄く幸せなことだと思います。雰囲気の良さそうな街ですなー。
22時 >確かにSAO以降は閃光ってあまり呼ばれてないもんなぁ…。 むしろ「バーサクヒーラー」のほうが有名になっていますからね。  ・・・・・・おや?あれはアスナさん?・・・えっ、こちらに向かって一突(ry
バーサクヒーラーって呼ばれているという描写はありましたが、実際に呼ばれているところがあまりないから閃光ほどイメージに残ってないのかも。まぁALOの中での物語自体があまり描かれてないからなぁ…。絶剣のときに少しあったぐらいですし。
22時 ガリレオは前作同様とても面白かった。今作も期待できそうだ〜。(挨拶) 昨晩ツィッターでニャル子さんの話をしていたみたいですが(自分Wは観れてないんだよなぁ…)、ギャグ成分が欲しいならアザゼルさんZがお勧め。可愛い女の子は一人だけだけどギャグはキレがあり、放送時間も15分で管理人さんも観易いかと。ただ下ネタも多くそこは好みですが。CCCの衣装は今回赤セイバーがエロス、キャス狐は可愛い系の印象。 不自
ニャル子さん、たまたまテレビ点けたら2話が始まるところだったので次の日の更新準備をしながら見てたんですが、キャラとか全然分からないけど何となく面白かったです。ノリとか? CCCのコスチュームは赤セイバーに水着があっただけで満足です。キャス狐の水着だけ先に公開されていましたからねぇ。
23時 GE2の引継ぎのためGEBぼちぼち狩ってます、現在難易度9。出撃回数一番は恐らく台場カノン(次点はアリサか)。いくら誤射しても連れて行く。
そういえば私もプレイしようと思ってUMDパスポートでゲットしたんだっけ…。でもそんな余裕が全然ない…。ちなみに一番連れて行ってるのはアリサだったと思う。
23時 アマガミの本って未だに出ていたのか、ソフトを借りパク(PSP)されてしまったし・・・また買いなおすかな・・・。
アマガミの本はたくさん出すぎててどれがどれだか分かりにくい面もあります(汗 アマガミはDL版が出てくれないかなぁ。
23時 vitaばかりやってるとPSPの画面が小さく感じる・・・。
それは確かにありますw Vtaが出る前からちょっと画面の小ささを感じるゲームが増えてきてましたものね(ゲームデザイン的に)
23時 咲 阿知賀編15話、ニコニコで配信されてますね。さっそく視聴しましたが麻雀ってこんなだっけ?(すっとぼけ)
実はすっかり忘れて配信されているのに気づきませんでしたよ。昨日教えて貰って気づいたんですが、早いところ見てしまわないと期限が…(汗
posted by spring at 2013年04月15日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年04月14日

★Web拍手お返事:13/04/14分

13/04/14 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【俺妹2話】
0時 やっぱりあやせ最高や〜 EDも可愛かった
0時 いやぁ、あやせ可愛いなぁ〜。正直言って1話は微妙だったけど、今回は最初から最後までニヤニヤし通しだった。
1時 今週の俺妹は超絶あやせ回でしたねー。春さん歓喜!パッケージの裏見えた時に落ちは読めたけど、なんて酷いゲームだw
2時 やべーーマイエンジェルあやせたんが可愛すぎるwこれは間違いなく、この物語のヒロインだね!
11時 あやせの顔面キックが炸裂wwwwwwwww
10時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15660.html もう、大爆笑でしたよwww
11時 昨夜の俺妹2話盛り上がったみたいですね。twitterのログ見てたら、springさん以外に数人つぶやいてましたよ、同じツッコミ入れながらw うちは火曜深夜なんですけど、なるほど、声があやせですかw 楽しみ。
11時 俺妹2話面白かった〜、あやせも可愛かった〜。「俺がセクハラするのはお前だけだ!」とか、あやせとあんなに気軽にいちゃつける京介が羨ましいぞ。
15時 アニメ組はアニキの変わりように驚いているかもしれませんが、1期では抑えられていた原作アニキのアレな部分が描かれていたので、尺の都合があるのにラブタッチを捩じ込んだ理由が何となく分かりました。
15時 あやせたん百面相な話でしたが、springさんはどのあやせたんをトップに持ってくるのかな?
16時 今週の俺妹はあやせ回。ラブプラスの愛花の声優さんが早見さんだっただけにラブタッチのネタはより楽しめました。一期の頃はあやせの言動に理不尽を感じなくもないでしたが、今回は京介も蹴られてやむなしか。しかし不発に終わった正拳突きといい、あやせの暴力性に磨きが掛かっているようなw ラブタッチにハマってる高坂兄妹の前でラブタッチの真似してきもがられる二人…人生うまくいかないな〜w 不自
19時 京介、さすがに麻奈実を邪険にするのは酷いと思うぞ・・・(汗 案の定、あやせにチクられているしwww
19時 桐乃がもし、フルダイブ型VRMMOを見かけたらとうするんでしょうかね?やっぱりすぐにソフト等揃えて準備してプレイするんでしょうね?w んで、ユイちゃん見つけたら、大狂乱か?ww
21時 フヒヒん氏 爆 誕 wwwwww こ れ は ひ ど い
22時 気持ちわるい言われてむくれるあやせマジラブリーマイエンジェルあやせたん!
22時 俺妹2話視聴〜。いやータイトルが相変わらず酷いですが、これ元ネタを調べて何かに目覚める青(性)少年もいるんじゃなかろうかwまぁそれ以上に酷いのは、桐乃の笑い声ですけどねwアヘヘとかフヒヒィとか軽くヤヴァイ。
22時 今回の俺妹はあやせ回だったけど地味子も地味に可愛かったよね!と麻奈美派の自分が言ってみる
22時 あやせはヤンデレちょろい可愛い!つか中学生の女の子を自分の部屋に招き入れて罵られるとか京介レベルたけーな。俺もあやせに罵られ隊!
22時 本編があやせまみれで堪能したなーと思ったら、あやせEND・・・だと・・・?うおおおおおおおおおおおおEDのあやせ可愛過ぎだろおおおおおおお

俺妹、2話はあやせ回で俺得!というか、1話がキャラ紹介だけだったのでやっと本編スタートという感じでしたね。まぁ今回のエピソードは本編じゃないんですがw 書きたいことは感想の方に大体書きましたけど、2話は1話よりもコメントの数が圧倒的に多いなぁ…。それだけ良かったということでしょうか。

【ソードアートオンラインPSP】
1時 クラインのレベル上げてるとキリトとパーティ組んでなくても攻略パーティとして戦闘に参加してくれますよ。自分はクラインレベル上げてたので攻略組みに風林火山が参加してました。
9時 >特にシノン シノンは圧倒的にデレないですよねー。なので私はアスナが怖いので複数選択の場合はシノン選ぶことにしてますw 流してくれるしー。離婚から結婚を試すときにもシノン選びましたw リズやシリカはちと怖かったのでw
9時 >クラインいたのか!? 私の場合は風林火山と血盟騎士団が2強なのでレイドパーティには常に入ってますが…管理人さんの方は違うんですかね。クラインにLAとられたのも遠い思い出…w
10時 そうそう、キリトも含めて裸バスタオルなのに、乱交イベントへ突入しないのはおかしい!!!(絶対突入しねーよ
10時 >SAOの制作スタッフ、バスタオル好きすぎだろww だがそれがいい! そう、バスタオルばっかりだからいいんだ!!(マテ
11時 >ていうか、クラインいたのか!? いつもどこにいたんだ!!(笑 なるほど、クラインの得意技は「ストーキング」だったのか(違げーよ
19時 ちょっとネタバレになりますが、『インフィニティ・モーメント』第97層のボスですが、「あいつ」が出てきますよww
22時 ほほう、ストレアが急に不穏な行動に出たということですな。ストレア、もし「中」があの人ならば、茅場が作り上げたこの世界を終わらせたくない、壊したくないという思いがあるのではないのでしょうか?あくまで勝手な邪推ですが・・・ 確か「SAO」はクリアされると、全てのデータが消去されるよう、茅場は仕組んでいましたからね。

クライン、私は殆ど会話してなかったので全然仲間に誘えない!というか、親密度2まで行けば誘えるらしいので、地道に会話してくれば良かったな…。シノンについてはリズやシリカに比べるとガツガツしてないので選択肢では選びやすい。リズやシリカを選ぶとアスナに申し訳ないシーンもありますからね。ストレアについては…発売前は神代さんかなーと言われてましたが、はたして…。

0時 自分はデモンゲイズCD買うためだけにエビテン登録しました。そんなにめんどくさくないしこれ買うためだけに登録しても問題ないと思いますよ
私は住所とかクレカ情報を多数に入れたくないんですよね…。AmazonとかPSNとかずっと使っているところだけにしておきたい。このご時世、いつ情報が漏れるとも限らないですし、1回だけのために登録するのはちょっと怖いんですよ。
0時 http://blog.livedoor.jp/mairu_room/archives/26676424.html 既出と思うけどこれが載る頃にはニコニコで阿智賀編15話が放送中デスね!!で、こちらも載る頃には出揃う??springさんには無縁の?最新刊の特定店舗購入特典の一覧デス! http://simopon.blog129.fc2.com/blog-entry-277.html
え?いつの間に15話の配信が始まったの!?と思ったら、日曜から始まってたんですか。やはりAT-Xで放送されているからどこのニュースサイトも取り上げないのかな…。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28046645 めがねですww
森島先輩ならお洒落なメガネを掛けそうですよね。
2時 >その4人なら…美琴か桐乃かな。 では、「結城明日菜」を加えたらどうなるかな?(エッ
いえ、あれは微妙に同じ系統のキャラを揃えているのでそこにアスナを入れると色々と変になってしまうような…。アスナなら星奈とかがライバルになると思いますよ。
12時 わーい佐天さんが帰ってきたぞー
わーい。私はニコニコ待ちなのでまだ見れないぞっとw 評判いいみたいなので楽しみですー。
12時 http://kisslog2.com/archives/25594372.html どう思いますか?自分は引くかな・・・良い人だと思うけど・・・
これを見て思ったのは、この犬は実は男の知っている犬(飼い犬とか)だったんではないでしょうか。それならば私は多分泣くと思う。知らない犬ならちょっと可哀相だなと思うぐらい。
12時 http://blog.livedoor.jp/nanj2ch/archives/25648215.html   先発じゃない人がいるんですがそれは・・・wいつの間にか凄い守護神になってたwww
巨人が勝っていることもあって、セーブ数も凄いことになってますしね。
16時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15665.html 神社ですかw
こういうのも珍しい…。でもよくOKがでたなぁ。
17時 >キャス狐と赤セイバー そこは予想通りだけれど赤セイバーのコメントの少なさっぷりぱないw しかし最下位がレオとガウェインってのは予想外。レオは壊れっぷりでもうちょっと上かと。ガウェインは本編セイバー好きな人はあまり好きじゃないかもですけど。
赤セイバーは確かにコメント少ないんですよね。恐らくキャス狐はコアなファンが多くて、赤セイバーはライトなファンが多いんだと思います。レオとガウェインはもうちょっと上にいくかと思ったけど、結構意外ですねぇ。まぁ見せ場の数だとガウェインは少なかったですが。
18時 >今考えると最低 というか今月末にはもうフォトカノkissが発売で後4日で体験版なわけですが…w 「今考えると最低」なことをこれからまた始めるのですねw というかここまであからさまに変態な部長クラスの人をなぜヒロインは嫌わないのだろう…やっぱりヒロインも変態なのかw
まぁフォトカノはルートが二つあって、Hルートではエロメイン、Lルートでは純愛メインでプレイできますし! フォト部の部長であるかつみさんの方は真面目ないい人ですよw
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34998824 なるほど、『SAO』で例えるとこうなるのか(オイ
妹が同じ声だけに違和感もないし!
18時 朧村正両名1回目のEDまでいきました。ゆっくり別エンディング見ようと思います。やって得た感想はドラゴンズクラウンはVITA版を買おうと思いました。PS3版の方が綺麗だと思ったのですが朧村正をプレイしてそんなことはないと気づいたので
私は2人の2個目のエンディングを迎えたところかな。今は刀集めとレベル上げに勤しんでいます。刀が107本、レベルが99…。ドラゴンズクラウンについては私もVita版。というのもPS3版だと平日はプレイできないので…同じ内容なら私は全てVitaで買おうと思っています。
19時 >アニメスタッフさんたちも交えてイベントの打ち上げがあったんだけどみんなこの作品に熱い想いがあってしかも、スタッフのほとんどの方がゲームもプレイ済みであっちでは雪菜派だーこっちではかずさ派だーとみんなで話してました http://ameblo.jp/nabatamehitomi/entry-11507108147.html 製作陣に原作愛もあってWA2アニメは酷くなるようなことは無さそう??(滝汗
アニメのスタッフさんも参加したんですか。当然だけどアニメの方も動いているってことなのかな…。よいアニメにして貰いたいものですな。
22時 ガンダムブレイカー面白そうなんだけれどPSVの方が価格未定なのは同時発売ではないのかどうか…ガンバト系が似たような時期に発売したらそっちを買ってしまうかも。要望の中にサイズ違いのパーツが使えるようにというのがあったけれども同じ1/144でもファーストとZZの機体は1.5倍くらい差があるからある程度アリかと思う。
ガンダムブレイカー、どうやらPS3版が先行発売で、Vita版は後追いになるようですね。恐らく秋ごろ? PS3のゲームだと私はどうしても休日しかプレイできないので、同じゲームならVita版を買うようにしています。ガンダムブレイカー面白そうだけど、6月27日は他に買うモノもあるし、私は待ちかなー。
22時 ニコニコではたらく魔王さまの第1話を見たけど、日常系で久々にハマりましたwテルマエ・ロマエに近い感じで凄い面白いですwまだ2話が放送されたばかりだし、春さんも今ならまだ追いかけられますよ。
はたらく魔王様ってうちの地域では見れないのでスパッと諦めてたんですが、そういえばニコニコがありましたっけ。今からでも大丈夫なんだろうか…。でもニコニコだとよほどの期待作じゃないと徐々に見なくなるんだろうな…。
22時 CCC自分も2〜3回ボスのHP3桁まで削ったものの油断してリトライってのありましたね、半端ない悔しさですw自分はクリア時点でエリクサー7個あったが勿体無がって1個も使わずクリア・・・2周目になっても消費アイテムは引き継がないんだから使えばよかったと後悔。そういや自分どんなRPGでもこういう貴重品最後まで使わずにクリアしてると気づく、貧乏症だな。イザ
ボス戦は結構な長期戦になるので、ギリギリで負けると悔しいですよね。1ターンにアイテムが1個しか使えないので、主人公のMPが切れると一気に苦しくなる…。やはりここはエリクサーを迷わず使うしか!大体FFとかでも使わないままクリアしちゃうので、ここぞというところでタイミング良く使いたいところですな。
posted by spring at 2013年04月14日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年04月13日

★Web拍手お返事:13/04/13分

13/04/13 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 ユリウスの最期の台詞で不覚にも泣いてしまった(´;ω;`)あそこらへんはマジで熱い!ランサー(ゑ)はCCCプレイ前はあんま好きじゃなかったがクリア後には大好きになってたという・・・次回作があれば鯖として使いたいくらいに美味しいキャラだと思った。間違いなく新キャラでは1番の良キャラですわ、そら人気でるよw
ユリウスは驚きの展開でしたねぇ。前作ではそんなに印象に残るキャラじゃなかったのに最後も良かった。ランサーは面白いキャラになってましたよね。意外と奥深い。
1時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15638.html なんて鬼畜なww
まぁ大体合ってるw でもまぁゲームだとここまでエロエロじゃないんですけどねww まぁ会長は美味しいキャラということで。
1時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2227756 イチャイチャ度が激しいww
90層パーティではあんなイベントもありましたしねw アスナの男装備か…。
2時 http://www.kousyoku.net/topics/?cate=5&id=20130305112050  電子レンジで癌になるって言われてもどうしようもなくね?これなかったら生きていけないんだけどwww
まぁ確実になるわけでもなし。現代世界でレンジなしってのも無理ですものねぇ…。というか、現代人の生活は電磁波まみれだと思いますが。
9時 >なんですかこの茶番コラボはw でもまぁ無事に復活できてよかったですな。 茶番コラボはともかく?(苦笑、熱心なある読者が描いたコラボってことでhttp://simopon.blog129.fc2.com/blog-entry-170.html 甲子園特集号の咲-Saki- 版だとこんな感じで、のどっちがメインになり咲は総得点的には衣を下回っていて辛うじて猛追を振り切った以上は書かれないよなぁ(滝汗
全国大会の特集記事みたいなのが書かれていればこんな感じなんでしょうかね。あの世界だと麻雀は野球以上に盛り上がってそうなので、当然こういうのも出てそう。
9時 >エクスカリバーが「最強」 最近はあまりに有名なためか中盤の最強武器がエクスカリバーだったりすることも少なくはないですけれどもw Wiz系とかで侍がいるゲームだと大体日本刀の方が強かったり。発祥地が欧米のゲームだと日本刀・手裏剣はなぜかむっちゃ強いです。手裏剣はそこまで強くないと思うのだけれどもw
まぁゲームとかだとエクスカリバーが最強武器って意外と少ないんですけどね。イメージ的に色んな作品に出ているから…。Wizは初代から5作目までは村正が最強でしたね。今のWizがどうなっているかは知りませんが。
12時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/1365748217059.jpg ・・・うん、何かが違うよね(オイ
うん。まぁ混同することはよくあることですw なんか強そうですしw
15時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34970308 早くもこちらの方の絵がw
残念ながら消えてる…?ようですね。
15時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34971599 あの場面ですな・・・(泣
最後の最後のシーンですか。最後のシーンはアニメより原作の方が好きかなぁ。
16時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31747997 お尻を向けていますww
シッポのところに穴が空いて見えてるのがいいですねw やっぱそこに穴を開けてるんだ、的な。
17時 菅野 2勝0敗 防御率2.35 3試合 23回 被安打14 被本塁打2 奪三振26(1位) 与四死球2 失点6 自責点6 四球殆ど無いわ三振取りまくりだわで弱点が見当たらない・・・このままシーズン終わったら上原の1年目クラスになりそうw
まぁまだ始まったばかりですからね。とはいえ、この前の投球を見るとコントロールはかなり良さそうだと思いました。
17時 そいえばイツも録画がTVKオンリーですが神奈川県民ならスカイツリーの関係で東京MX映るようになってるとおもうんですが設定しなおしてもだめでした?
わざわざありがとうございます。試してみたのですが、残念ながらうちの地域では地理の関係上映らないようです。
18時 超電磁砲S1話目はキャラ紹介を兼ねたオリ回でしたが結構いい感じでしたわ、まさか食蜂さんが喋るとは思わなかったけど(2クール目に出番があるかもしれんメインキャラ) そいや今期感想書くのはフォトカノ・俺妹くらいですっけか、超電はニコ動ですし。デビサバは見ないんで?P4よりかは暗いけど良い感じっすよ。by空
レールガンの1話はかなり良さげだったみたいですね。うちは1週間遅れになるので感想は書けないかなぁ…。まぁ楽しみにはしていますけど。他のアニメについては録画はたくさんしているけど、あまり見れてない感じですね。感想を書くのは2本って事になりそうです。
19時 >ゲーム版で小清水さんだったなら恐らく変えてくることはないかなぁ…。小清水さんも人気・実力派声優ですからね。どうかな? 第1話OPでレベル5の1位を差し置いて?1期での木山先生ポジションで登場となりましたが、ああいう能力がレベル5の4位なので?小清水さん続投で問題無しというか仲間3人の声優が誰になるかが焦点? https://www.youtube.com/watch?v=u1He8IipsgI
小清水さんは色んな演技が出来ますものね。というか、まだ他のキャラは声優発表されてなかったんですか。それもちょっと意外ですね。
19時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34974462 新刊ですよw あと、こちらのイラストを題材にしたSSも載るようでw→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32308486
モア出番!ていうか、このイラストはなんなんだ…。岸田メルさんも大きく羽ばたきましたね(マテ
21時 >悟空がいれば クラスはアーチャーでしょうかw バーサーカーもアリかも。とりあえず気を使った飛び道具メインになってましたしねー、みんなw 序盤の如意棒どこいったんでしたっけ。筋斗雲は誰かに壊されたような記憶が…
悟空は武器を使わないのでサーヴァントに割り当てるのは厳しいですね。如意棒はカリン塔のてっぺんから神界に行くときに使ってそのままのような…?
21時 SAO12巻:原作から見ると次の巻でようやくアリシ編も半分ってとこですね。追加加筆次第ですがw
まだまだ長そうですが、一応そろそろ区切りがつきそうではあります。
21時 ヤマグチノボル先生。。。ゆきうたが大好きでした。。
ゲームのシナリオなんかも昔は担当してましたものね…。
22時 >34歳!これはさすがに長生きしましたね…。 実はあと1年でシンザンと並んだんですよね。それでも、長生きしましたな・・・
馬で30年超えると相当ですよね。最後の方はほとんど動けなかったんじゃないでしょうか。
22時 SAOが判りにくかったので、気分転換にと買ったダントラ2にハマリ中。SAO→ドラゴンズドグマとプレイする予定だったのですが、ダントラ2だけでG.Wが潰れそうな気が....。それでも止められませんが。
ダントラ2、私もちょっとプレイしてますがかなり難しいですね。ボリュームありそうなんだけど、好みのキャラが軒並みゲーム後半〜終盤に仲間になると聞いてショッキングです。メフメラとかいつ仲間になるんだろう…。
22時 超電磁砲は安定の面白さでした〜。とあるシリーズはどれも格好いい勢いのあるOPですが、今回もその例に漏れず自分はとても気に入りましたよ。フォトカノは面白かった、が主人公が変態紳士なのはいいとしてもど〜も主人公が外道に見えてしまうな〜w CCC、昨日の管理人さんの日記を見る限り次に闘うボスは以外にも苦戦するかも(もう闘い終わっているかもしれませんが)。自分はそこのボスが一番リトライしました。 不自
レールガン、1話から安定のクオリティだったみたいですね。2クールの長丁場なのでぜひとも最後までしっかりとやりきって欲しいです。フォトカノはゲームだとあんなにゲスじゃないんですけどね。あれはアニメの演出ってことなんでしょうか。まぁ言ってることは同じかもしれませんが…。
22時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2231147 そんな、他愛もない女子会ww
閃光がアスナって知らないのは今考えると面白いですよね。確かにSAO以降は閃光ってあまり呼ばれてないもんなぁ…。
posted by spring at 2013年04月13日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年04月12日

★Web拍手お返事:13/04/12分

13/04/12 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【フォトカノ】
12時 新見さんなだけに全部2位・・・ってやかましいわ!バランスいいやろ!
21時 今週のフォトカノは主人公人当たりも良いしまじめに撮影して紳士ですなーとか思ってたらラストで生徒会長の弱み握っててクソ吹いたwなんだあのゲス顔最高だなw しかも次回早速脅して写真撮影か、こいつぁもうやばい臭いがプンプンするぜぇ〜来週早くこーい!by空
22時 フォトカノ2話見てるこっちがなんか恥ずかしくなってきたw新見さんいきなり積極的すぎwそして生徒会長www
23時 フォトカノvitaの体験版3Gじゃなく1Gの間違いのようですね、体験版で3Gなら本編はどんだけだよと思ってたが納得。PSP版未プレイでvita待ちですがアニメは色々な意味で凄いですね・・・25日が楽しみすぎる。イザ

フォトカノ、2話酷かった…。ていうか、あのゲス顔はゲーム版の主人公にはなかった新しい属性ですな。まぁゲームだと声や自分の姿がないですから…。体験版については3GBと聞いて製品版のアンロックだと思ってたけど、1GBになって良かったですね。3GBだと容量開けるの大変だからスルーするつもりだったけど、1GBだったら私もDLしてプレイしてみようかな。製品版にセーブデータを引き継げるってのもいいですね。先行プレイって感じで。

0時 >中々渋いところを選んできますよね。というか、これが声優さんに通じるのも凄いです。 http://ameblo.jp/madoka-diary/entry-11507472915.html 肝心のアドレスを張り忘れてた(苦笑、他に同好会ラジオ2でアニメ化はICのみなどあったから、ライブ終了後からの先行販売になった http://www.onsen.ag/program/wa2/index.html
URL貼ってなくても話が通じてしまうところがあれですね。ていうか、ラジオはアニメまでずっと続くのかな…。
1時 SAO:ヒロイン専用防具は1周目で3種類全部取れますよ。
1時 SAO:アスナのチェインが伸びてるのでもうひとつ(アタック、スイッチ、ソードスキル)どれかが伸びればおk。同じ系統内で2方向に伸ばさないとダメっぽいのです。

お!そうなんですか。となるとこれから頑張れば他のコスチュームも装備できるようになるのかな。あのキャラクター画面、正直メッチャ分かりづらいからどこまで行けばコスチュームを替えられるとかもう少し分かりやすく書いて欲しかったですねー。
5時 「Fate/EXTRA CCC」6章に突入しました、購買部にて言峰がすごい物を入手したというので、ついに水着かーっと思ったら○○○○かよッ!!さすが言峰、人の期待を裏切ってくれるぜ。でもその後の16階で赤セイバーのエロ水着を入手、ストーリーを優先させると取れなくなるらしいので、春さんも気を付けて下さい。
私も今5章をクリア。赤セイバーの噂の水着が中々手に入らない…と思ってたら次の階でしたか。頑張って見つけたいと思います〜。
12時 もう遅いかもしれませんが・・・フェイトエクストラCCC、一週目クリア後に追加されるBBの最後のマトリクス(最後のページの二段目)は、多分たどり着いていないトゥルーエンドで明かされることも書かれてしまっています。ネタバレなので読んでしまわぬ用ご注意を。
ほほぅ。そうなんですか。マトリクスは手に入ったら全部読むようにしていますが、そうなるとそこは見ない方がいいってことなんでしょうかね。アドバイスありがとうございます。
12時 某まとめサイト記事でhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.biglobe.mezaani_Vol1_G これが仕事中に鳴ってしまい二次被害を受けた体験談が載ってたがspringさんはこうしたアプリを私用で入れてますか? https://itunes.apple.com/jp/app/draclock/id508019893?mt=8
いえ、私は普通の携帯電話なので…。というか、その前に仕事中は常にバイブにしてあるので、仕事中に音が鳴ることはないですね。
18時 http://college2ch.blomaga.jp/articles/5997.html?ref=marq   8888とゾロ目ナンバーの車が中華屋の前に毎回止まってるから案外当たってる?ってか持ち車だからまんまかw
怖そうな車があると近寄りたくないですよね(汗 でもさすがにナンバーまでは見ないかなあ…。拘る人は拘るのかな。
19時 >それにしてもよくこれだけのラッキースケベイベントを詰め込めたなぁ…(笑 ですからspringさん、開発陣に本当に感謝しないといけませんね(エッ
当初の予定より多分延期になっていると思う(公表はされてないけど)のですが、これだけイベントを詰め込んでいるのなら納得ですなー。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34949836 こんなにカッコよくしてもモテないなんて・・・
クラインは実はかなりモテルと思いますけどね。本人に大人の余裕がありすぎてそういうキャラになっているだけでw
20時 >ていうか、このシーンにイベントCGがないとか、CG班はなにやってんの!許さないよ!? これはCG班に殴り込みしないとね(ヤメロ
イベントCG、あそこだけでも入れて欲しかった…。まぁ色々と描きづらい絵ではありますけどw
20時 http://kyuukaiou.ldblog.jp/archives/1551953.html 野手1本でいくべき、投手としてはあんまり成長見込めないと思う。
私はどっちかというと投手の方で育てて欲しいかなぁ…。あれだけの球速とキレがある投手は早々見れないですよ。後メジャーに行くつもりなら投手じゃないと厳しいと思いますし。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34957217 この2人をばw
ユージオの絵って意外と少ないんですよね。まぁ原作まだ終わってないから仕方ないんでしょうけど。
20時 >そして裸(バスタオルだけど)を見られた報復に、アスナに報告するシノンさんちょっと酷いですw ていうか、キリトは悪くねぇのに…。  いえいえ、そうしないと面白くないでしょ?(酷
シノンはその状況を明らかに楽しんでますね。まぁ1人ぐらいはそういうキャラもいないと!
21時 今たまたまテレビのチャンネル変えたらキング(たかはし智秋さんね)がものまねの番組で歌っててワラタw最近露出多いな(色んな意味でw)
そういえばまたテレビに出るってどこかで見かけたかも!最近は結構出るようになりましたよね。
22時 CCC2周目クリア。ギルの宝具チート過ぎ。CCCルートをクリアしましたが思った以上に他ルートよりイベントが多く2周目でも面白かった。特にBBがかわいい。Fateでここまで桜が優遇されるとは思いもしませんでしたわw
サーヴァントや主人公が変わると結構ストーリーも変わりそうですよね。主人公の性別を変えると特に印象が変わって新鮮にプレイできそう。
22時 無料だったのでミリオンアーサーを始めたみたのですが、時間つぶしにちょいちょいやる分にはいい感じですね〜。カードもフカヒレさんのとか他にも有名なイラストレーターさんのが手に入り満足。vitaになって開発会社もよさげなとこになったのでちょっと期待してますw
あ、私もDLだけしたのでプレイしようかな〜と思ってるんですよ。というか、インタビューでVita版の開発会社はビサイド(トロステのところ)になったそうで、その辺はちゃんとしてそうですよね。
22時 クラナド10周年は早いように感じますが、SNが数えて10年目になりますからね〜。同じ年にでたクラナドが10年目なのも実は当然なんですよね。まあ自分も管理人さんのツィッターを見て気が付きましたが。しかし、てことは今年の8月にはランス6が出て10年、11月でドラクエ8が出て10年になるんですよね〜時の流れ速いわ〜w 不自
Fateは来年の3月で10年かな。確か2004年の年明けに発売されたんですよね。懐かしい…。というか、もうそんなに経つと思うと時の流れは確かに速いですな〜。
22時 スウィッチ01さんのティファ、To loveるの古手川さんに似てますね。なんとなくですけど。
本人もティファって書かないと分からないかもって書いてましたものね。ティファらしい服を着てると一発で分かるんですけど。
22時 >エクスカリバー ラグナロクの方が強い(FF並の感想)FFのラグナロクはつまりレーヴァテインのことでいいのかな?
ラグナロクとレーヴァテインって別物じゃなかったでしたっけ…。といか、ラグナロクってそもそもの神話だと武器ではなくて「最後の日」みたいな感じだったような…。
23時 クリアした海賊無双2のデータを間違えて上書きしてしまった・・・・どうやら起動後の操作ミスで間違えて新規データを作ってしまったから・・・また最初からやり直しだ・・・。
マジですか!そりゃまた何とも大変なことになってしまいましたな…。私なら諦めて次のゲームに行ってしまうレベル…。
23時 吉野家は近くに無いので行こうとするとちょっと遠くなるのが・・・・。松屋かすき屋なら仕事帰りの道にあるんだけど・・・。
吉野家はうちの近くに2軒あるけど、実家暮らしだと滅多に行かなくなりますね。一人暮らしの時は大学の近くの吉野家をよく使ってたっけ…。
23時 最強の剣は個人的にはアルテマウエポンかなぁ・・・条件次第でとてつもないダメージ出るし。
FFだとアルテマウェポンですね。まぁ神話の剣でFFに出てないのもたくさんありますから。
posted by spring at 2013年04月12日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年04月11日

★Web拍手お返事:13/04/11分

13/04/11 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【ヤマグチノボル先生の訃報】
12時 大変だ、ゼロのお兄ちゃん・・・
13時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000302-oric-ent まだまだこれからだというのに・・・(ノДT
13時 ヤマグチノボル先生が亡くなったようですね。「ゼロ魔」完結させて欲しかったですが…。「風の聖痕」の山門センセもそうでしたが、作家業は体に悪そうですね。ご冥福をお祈りします。
18時 ゼロの使い魔のヤマグチ先生がついに・・・ご冥福をお祈りします。ゼロつかは自分をオタクに向かわせた大切な作品なので凄く悲しいです・・・原作終わらせられなくて作者様が1番辛いんだろうな・・・自分の命をあげれるならあげたいよ・・・。
18時 山口先生が言った生まれ変わったら「もう一度自分に生まれたい。すっごく幸せだったから」で号泣・・・自分も死ぬときこういうふうに思える人生を送りたいです。ご冥福をお祈りします。
21時 (´・ω・`)<ゼロの使い魔、ここで知って買って読んで楽しんだんだよなあ。泣けてくるよ兄さん by我我

うん…。続報がないのは健勝な証拠…と思ってましたが、そんなことはなかったですね…。ガンというのは本当に恐ろしい。治ったと思っても治ってないのがガンなので…。まだ41歳ということで、若さが逆に徒になってしまったのかも…。ゼロの使い魔は1巻をたまたま読んでうちのサイトで大プッシュしたっけなぁ…。もう何年も昔の話ですが、今では懐かしい思い出です。

0時 http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6423731.html 修造さん、格好いいなぁ! 変わらない良さがありますね。
かなり昔…ということなんでしょうかね。現役の頃なのかなぁ。
0時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130410-00000088-spnannex-horse 大往生でしたね・・・
34歳!これはさすがに長生きしましたね…。功労馬として大事に余生を過ごさせて貰ってたんでしょうな…。
0時 オーディンスフィアもVITAでやりたいなぁ。あれもおもしろいんすよー
朧村正のアンケートに「オーディンスフィアもやりたいです!」って書こうと思ったけど、よく考えたらメーカーが違うことに気づきました(汗 書くならドラゴンズクラウンのアンケートですね。
2時 >なんですかこの茶番コラボはw でもまぁ無事に復活できてよかったですな。 ちなみに?掲載雑誌での咲-saki-の一行コメントは「利き腕を粉砕骨折して筋力以外は元に戻ったけど画力は以前と同じで微妙なままです」らしいが(苦笑)取材中に無理な体勢からこけて利き腕を岩にぶつけたのはホントっぽいのと(滝汗)、あとコラボ漫画に登場するチンピラの元ネタな人は秋田書店に移籍し編集長も近々退任されるらしい?(滝汗汗
利き腕を岩にぶつけたってのはシャレにならないですね(汗 でもまぁちゃんと直ったからこそ、こうやって楽しいコラボも出来るわけですからw
3時 私は百姫目当てに朧村正買ったんですが、コンプしたあとは鬼助ルートの方が好きになってましたw百姫ルートも良いんですが鬼助が思ったよりも格好良くて何よりEDがかなり良いんですよねぇ・・・
鬼助ルートの方がストーリーが分かりやすい感じがしましたね。あと意外と虎姫が良姫だったw
11時 フェイトExtraCCC、2周目にラニとの最後の戦闘まで来たのですが、ランサーが歌う前にラニが耳をふさいでいるのにようやく気が付きました(笑) さすが赤セイバーの好敵手。○ャイアンと比較されるだけある(笑)
あ、それ私も気づきましたw 後ろ向いて耳を塞いでるんですよね、さすがはラニw というか、赤ランサーはアレが宝具扱いだからなぁ…(w
13時 『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』の発売が近くなってきましたが、限定版ファイター・ストライダー・メイジどれにするか今だ悩んでおります。 Amazonだとメイジだけっぽいですしね。
弓を強化するのがあったら欲しかったけど、なかったので私はどれでもいいかなー、と。まぁいつもの通りAmazonになると思いますが、メイジって殆ど使ったことないんですよね(汗
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34937479 このカッコイイ姿をばw
キリトは黒い剣が似合いますね。あと黒い服も。
18時 >これが噂のドラマCDエピソードってヤツでしょうかね? そうです。ちなみに原作者がドラマCDの脚本かいてますんで面白いですよ
やっぱりそうでしたか。あやせが主役…とは聞いていたのでもしかしたら、と。2話からドラマCD投入とはやりますな!
18時 >このエピソード なんか知ってるような気がしたので原作斜め読みしてみたけどどこにもなかったw ドラマCDの方は私は持ってないので俺妹Pか続俺妹Pのエピソードだったかも。攻略本を斜め読みしたら思い出すかもしれないw
ちょうど上で教えて貰いましたが、原作にはないドラマCDのエピソードらしいですよ。あやせメインで人気のエピソードだとか。
18時 ソードアートオンライン12巻届きました。これから読み始めます。とりあえず11巻のラストと現実世界がどこまでわかってたっけなというのを読み返してから…w キリトとユージオが何やってたかくらいは覚えてるんですが前述の部分すっかり忘れてるのでw
私も発売日に届いたので早速読んでみました。12巻は戦闘分が多めで派手派手な展開でしたね。まぁSAOはまだ4ヶ月間隔でキチッと出るからいいかなーというイメージ。
20時 >これは酷いw そして京介はあやせに蹴り殺されるわけですねw それはもう、みぞおち目がけてwww
でもあやせの方もなんだかんだ嬉しいので手加減されて吹っ飛ばされるぐらいに…。
21時 >ゲーム版で小清水さんだったなら恐らく変えてくることはないかなぁ…。 原作展開を考えたら小清水さん以外適任者はなさそうだが(謎)その4位集団同様、限りなくレベル5に近いhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12742581ショタなレベル4を抱える能力者集団はリーダーがシスコン多重スパイ、ビリビリへのストーカ&ロリコン変装者、レベル5でペド(ロリ)コンな1位という面子(苦笑
そういえばレベル4のメンツもかなり濃いですよね。レベル5は濃すぎですがw
22時 昨晩は遅くまでウェブ拍手のお返事お疲れ様でした。あと今日は日本全国で寒かったみたいです。さて、フェイトCCC一週目クリアしました〜。まあ既に2周目に入ってますがw シナリオに関してはネタバレなのでノーコメントで。私的にギル様自身は思ったよりはチート性能ではなかったですね。防御スキルもやや使いにくいし。ただ、宝具はガチでチートでしたが。てか前作赤セイバーやったのに復活スキルの存在忘れてた…。 不自
どもです〜。最近夜になると寒くなるので季節の変わり目というのを実感しています。体調崩し気味だから気をつけないと…。そしてFate/エクストラCCC1週目クリアおめでとうございます。私は4/25までにSAOと同時ぐらいで終わりそうかな…。いいペースだとは思います。
23時 ソードアートオンライン12巻読了。痛みに弱いと噂のキリトさんどこいったw そして表紙の双子さんはカラーイラストの場所がなかっただけか…いや次巻以降で何か活躍の場があるのかもしれませんが。ユージオが絶望したり狂乱したりしている間にキリトが色々できるのは現代科学をある程度は理解しているからだと思います。太陽炉(ガンダムUCとは関係ない)とか。
そういえば痛みに弱いとかありましたね、どこ行ったその設定(w 双子は男だという噂もありましたが、現実は…。恐らく本番は13巻以降になりそうです。
23時 http://news.nicovideo.jp/watch/nw578292?marquee ツイッター関係なく普通の会話でされたらいらつくようなのばっかじゃんw
Twttterと言えでもコミュニケーションツールなワケですから、やはり普通に人に話すときに嫌がられる話題はダメですよね。これはWebサイトにも言えて、これらネガティブな話題は百害あって一利なしと私は考えております。
23時 海賊無双2をクリアー、プレイ時間27時間程。無双していて面白かったです、まだクリアしていない仲間エピソードやチャレンジモードがあるのでまだまだプレイしますがひとまずクリアです。
おめでとうございます〜。私は10時間ぐらいプレイしたところで止まっている気がします(汗 まずはストーリーを一気に終わらせてしまうべきか…。その後もやることたくさんありますしね。
23時 歌唱力が良い声優か・・・個人的には高乃麗さんですね、マリア・タチバナ。あの高い声が素晴らしい。
サクラ大戦は皆さん歌が上手でしたよね。さくら役の横山さんも良かった。
23時 何とかしてくれる人・・・悟空!地球がダメでも悟空がいれば何とかなる。あとは幻想ぶち壊す人に任せる。
確かに悟空がいれば何とかしてくれそう。彼ほど地球のピンチを救ったヒーローもいないでしょうしw
posted by spring at 2013年04月11日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年04月10日

★Web拍手お返事:13/04/10分

13/04/10 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

1時 リップ戦はオシリスを常にかけてないと即死の危険があるんでハラハラする、マスター&鯖のMP管理をちゃんとしないとリトライ連発ですねwでもここでキャス狐の黒天洞の使い方理解出来たからある意味良かったのかな?宝具より使えるとかネタにされてるらしいが理解しました、キャス狐の最強魔法かもw。イザ
赤セイバーだと蘇生魔法があるから緊張感があまりないのがちょっと残念。MP50で蘇生できるってのは結構チート? まぁそれでも死ぬときは死ぬんですが(HPが全快するわけじゃないので) 昨日はその次のボス戦でリトライしまくりでした(汗
1時 Twitterのですが4回死んでリトライやめたらバッドEDのメッセージっての回数は関係ないと思いますよ?多分初戦でもボス戦でリトライしなかったら毎回きのこ節バリバリのSNみたいなバッドED迎えると思いますw自分が見たリップ戦のは主人公が箱になって胸に収納されるってやつでしたがイリアのバッドEDを思い出した。
あ、そうだったんですか。でもまぁWeb拍手でコメントくれた人も「4回死んだ後にリトライしたらこうなった」と報告してくれただけですので…。バッドエンドは私は見ない派なので全く見るつもりはないのですが。
1時 http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53927449.html#more  こんな酷いプレイは初めてみたわ・・・完全にプロ失格ですわ(゜Д゜)ノ
これは確かに擁護の仕様がないほど酷いプレイ…。元々のポジションが違うのかな。
9時 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu14/eu14_dl.html 真下にある体験版ページのさらに下に製品版の体験版からの変更点 [2013.04.10]が公表され、KOEIだったら確実にPUK出すレベルの修正じゃないか!と言われるくらい?製品版では体験版から大幅変更予定の模様 http://www.youtube.com/watch?v=gJb0oOcBbX8
まぁ体験版はエウシュリーにしては珍しく不評だったらしいので、そのまま出したら売れない可能性が高いでしょうしねぇ…。最近は体験版を出して意見を製品版に反映させる事例が増えてきて嬉しい限りですな。
9時 vitaアップデート今日らしいですね、デスクトップのアイコン位置記憶キタコレ!ということはスティック入れ替えても記憶してるからもう入れ替えしなくて良いってことよね!?
アップデート来ましたね!アイコンの位置記憶は複数枚のメモカを使っている人には待望なんじゃないでしょうか。私ももう一枚メモカが欲しくなるほど…。
9時 >他の国はもっと売れなくなってるのかな…? 枚数じゃなくて売り上げ金額ですから日本が一位なんじゃないですかね? まあ、AKBの枚数で比べれば十分勝てるかもですがw
そっかー。確かにシングルCDが今これだけ売れるのって日本だけかもしれませんしね。他の国はもっとデジタルに移っていると聞きますし…。AKBのブームが終わったらどうなるんだろう。
9時 >どっちかクリア その後はフォトカノkissが入るのですね、わかりますw そしてダントラ2とどっちかとフォトカノを並行プレイとw PSPでクリアしたとこまでのデータはフォトカノkissには移行できるのかな?
4月25日にはドラゴンズドグマもあるよ!そしてその後はまた5月末までソフトがない。正直月末に固まりすぎですよねぇ…。フォトカノについてはPSP版とはゲームがかなり変わってるのでセーブデータ移行とかは出来ないと思われます。追加要素が全くなければOKだったんでしょうけどね。
10時 >「性的な意味で!」 アチャやってると男から選ばされるようですねw ザビ子でやってる分にはいいけどザビエルだった場合どうなるんだろう…「一部起こらないイベント」に含まれるのかな?
アチャだとやっぱ男キャラですかw 男主人公だとそのイベント自体がなくなりそうですね。恐らく「一部」の一つでしょう。
13時 http://rajic.ldblog.jp/archives/52061694.html   30前半だけどあったような無かったような・・・ゲームボーイの奴は見覚えあるで!恐竜は初めてみたわ
私はこれは初めて見たかなぁ…。ゲームボーイのやつも初めて見ました。ということは筆箱にこういうのつけてる人はいなかったってことかな。
18時 vitaはverupの頻度も内容もよくほんと神機ですわー。ただひとつ、メモカのボッタクリ価格さえなければ・・・。あの値段払うのが嫌でPSO2の容量が足りないままプレイできてない・・・
まぁメモカは1度買ってしまえばずっと使うものですから。PSPのメモステも同じぐらいの価格でしたしね。いや、もっと高かったか。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34923740 はいてないだと・・・!? でもばれたら、ランベントライトで一刺しですな(オイ
はいてないにも程があるw まぁアニメだと鉄壁でしたからねぇ。
20時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_051/index.shtml お姉さん、なに弟に髪洗わせているんすかwww 彩葉、今更家庭教師は遅すぎるぞ・・・(汗
半分以上がお風呂シーンとかやりますねw というか、前半だけ見るとエロ漫画みたいだな!
22時 PSVの2.10アップデート早速やってみました。とりあえずやってみただけですけど、目に見える変化だと時計の左側にPSVに挿しているゲームソフトが表示されてる事ですね。(むっちゃ小さいけど)あとはWEBページ上の動画も確かに再生可能にはなってましたね、春が大好きっさんの記事上の動画もばっちり再生可。…ただニコ動の再生は無理でした。案内ページに飛ばされるだけですね。 不自
時計の隣に何かあるなーと思ったら、今刺さってるカードのソフトだったw 確かにソフトを入れ替えつつプレイしていると今何が入っているか分からなくなるからありがたくはあります。ただパッケが見づらいと分かりづらいですが。Webブラウザの方はニコニコはまだダメでしたか…。まぁYoutubeから一つずつ対応していってくれれば満足かな。いつかニコニコも再生できるようになるといいですねー。
22時 Vitaで乙女ゲーとは中々の豪の者ですねぃ…。最近の乙女ゲーはヒロインがやたら可愛いのでちょっとビックリします。店で手にとってパケ裏見て気がつく事が有りレベル高いな…と思うこともしばしば。ギャルゲーもそうですが昔と違って主人公が格好いい/可愛いは必須になってるのかもですね〜。
乙女ゲーは今ほぼ全てがPSPに出ている状態ですからね。一時期PS3でもちょろっと出ていましたが、PSPの牙城は崩せなかった…。Vitaなら2D絵が綺麗だからハードが普及すれば後継機になれる可能性は高いと思います。ていうか、乙女ゲーの主人公ってそのままギャルゲーに出して欲しいぐらい可愛いですよね。
23時 >魔女と百騎兵とドラゴンズクラウン 同じ時期に発表されて同じくらい音沙汰がなかったソフトが同日発売とか奇妙な縁だなぁとか思ったり。 いちおう片方をVITAで片方をPS3でとすれば両立できそうかな? それよりドラゴンズクラウンはクロスプレイのほうをどうにか入れて欲しい、高いんだし無茶な要望ではないはず
言われてみればどちらも長期に渡って延期してたソフトですね。それが見事に同じ日になるとか…。両方購入予定ですが、どちらもPS3版だときつそうですねー。クロスプレイについてはまだ発表されてないだけで実装はされると思いますけど(なんとなく)
23時 http://himarin.net/archives/7030404.html 地味ですけど、いかがですか?w
全然地味じゃないような気がしますぜー。地味というより黒髪の子を集めた?
23時 ネットでVita壁紙で検索したら壁紙サイトにヒット、これは良い。とりあえずヒロさん(ひだまりスケッチ)を保存しておこう・・。
Vita 壁紙で検索すると結構出てくる予感。でも最近はもう壁紙固定(10枚埋まった)してしまってるからなぁ…。気分一新したいところでもありますが。
23時 フォトカノの体験版容量が3GB!?PSO2とほぼいっしょやん!
多分ですが、製品版にロックを掛けたタイプの体験版なんじゃないかなーと。だから製品版も同じ容量になると思いますよ。
23時 個人的に1位はシータですね、ラピュタが一番すきなのもあるんだけど。
私もラピュタが好きだけど、ヒロインだとナウシカですかねー。永遠のお姉さんキャラって感じで。
posted by spring at 2013年04月10日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年04月09日

★Web拍手お返事:13/04/09分

13/04/09 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【氷室の天地】
1時 氷室の天地は4コマですから今から読み始めても全然だいじぶだと思いますよ〜。まぁ、お財布的にはちょいと痛いかもですがw あそこまでモブだったキャラクターをギャグで動かしているのは凄いと思います。 さぁ、いつ買うのか、今でしょ!
10時 氷室の天地>面白いですよ。ストーリーが重要でないコメディなのでどの巻から読んでもいいので、6巻から読んでみるとか。限定版のドラマCDには「沙条 綾香」が出るのか楽しみ。

氷室の天地、いつか読んでみたいと思ってたのでこの機会に1巻だけ買ってみました(2巻も買おうと思ったら売り切れだった) とりあえず読んでみて面白そうだったら続きも買ってみましょうかねぇ。氷室さん結構好きですし。

1時 http://www.youtube.com/watch?v=dTMgpAsd9Tc 既にオケアレンジがありますよw
早いですねw これから何度も聴くことになるんでしょうなぁ。
1時 http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/collection.htm 桜バージョンもw
桜満開で春っぽくていいですなー。
2時 >こちらは丸戸さんにいただいたバリィさんです(´∀`)いつも何かしらの鳥グッズを差し入れて下さる丸戸さん。 WA2ラジオなどで雪菜役声優は確かにインコ好きなどを公言されていましたが、愛媛県今治市ゆるキャラなバリィさんグッズを何処で手に入れた?&バリィさん自体の元ネタがあの図体だし?鳥だということを失念してた(苦笑 http://www.youtube.com/watch?v=93FZ5QDn6Z0
中々渋いところを選んできますよね。というか、これが声優さんに通じるのも凄いです。
10時 アニメ「デート・ア・ライブ」見ていたのですが、竹達さんが「お兄ちゃん」と言ってて吹いた。竹達さん、やたら妹役多くないか? 竹達彩奈=気が強いブラコン妹が定番になってきたな。
竹達さんはいつの間にか妹キャラがメインになってますよね。竹達さんといえばあずにゃんですが、梓もどっちかというと妹キャラでしたし…。まぁ得意分野ができるのは良いことですw
10時 「ダンガンロンパ」、アニメの情報もいいんですが、Vita版の情報も出してくれないものか。出ないなら素直にPSP版買うし。プレイが遅いのでアニメ直前だとアニメに追い抜かされる可能性が大なので。
Vita版は多分出ると思いますが、アニメの前には出さないと思いますよ。恐らくアニメの終わる頃…。それが一番売れる時期ですからね。何が出てくるかは分かりませんが、1のHD版か、1・2セットの廉価版か…。
13時 >リズはなぜかチンジャオロースー。でもリズって何となく中華なイメージあるよね。理由は不明だけどw 『IS』でいう鈴ポジションなんですよ(マテ
そうか、鈴と被ってるからそういうイメージなのか!(違
13時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/20130409040844419.jpg 宅配便に例えるとこういう感じなんですね(エッ
なんかどっちもダメっぽいんですが…(w せめて女性にしてくれれば!
13時 >ていうか、「一番美味しい」の選択肢にストレアがないしw キリト酷いww それがキリトのいいところ(エッ
なんか右側にスクロールするとストレアもあるよーってコメント貰っちゃいました(汗 それは私も気づかなかったなー。
13時 >けど既にストレアはもう帰った後だった…。てっきり2人で寝てるところをアスナに見られて修羅場になると思ったのに…。 まったく、キリトは空気を読まないんだから(オイ
もうちょっと待っててくれたら面白い結果になったのに…。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34898216 アスナ、お気に入りのショットw
アスナのお気に入りスナップ写真という感じでしょうか。
18時 http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-1807.html 北斗の拳は地上波でも乳首全開だっただろ!いい加減にしろ!
ルパンとかTV出も普通に見えますしね。やはり一般アニメだとOKなのでは…。
19時 今日、差出人の名前がないクロネコメール便が届いてたので、さては千葉の堕天聖からの呪いの黒猫便か?(ちがう)と思ったら、WA2サントラの連動応募特典のサントラ answerでした。あれ?応募締切延びたって聞いた気が・・・
差し出し名がないとさすがに開けづらいですよね。まぁ開けるけどw 応募締め切りは延びたけど応募された分は順次発送されているらしいですよ。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15576.html あらすじを見ると、本当に終わりなんだなぁ・・・
いよいよ終わりという感じですなー。あらすじから寂しさが…。
20時 >ちなみにキリトが「一番美味しい」と言った人が優勝という大会です。直ぐ近くにエギルとクラインもいるのにこの仕打ち…(w 要はエギルとクラインは「石ころ」なんですよ(酷
まぁエギルとクラインも食べるときは一緒にいたからOKでしょ!文句言うと食べさせて貰えなくなるから静かにしてたのかな…。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15574.html 毎年制作しているとは知らなかったww
色んなバージョンがあるんですね。でもこういうのってあまり見たことないなぁ。
20時 >兄妹だから一応問題ないんだけど、アスナが見たらピキピキしそうなほど密着しているし…。 あとで呼び出しくらうよね?(エッ
アスナがあのBDを見たら多分呼び出しですな…(w
21時 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3744465.html パリ、全然変わってねぇ!!Σ(゜Д゜
昔の街並を大事にしているから…?伝統を大事にしているってのもあるんでしょうね。
21時 http://0taku.livedoor.biz/archives/4434288.html まさかのMORE DEBAN組が活躍ですかww でも、連載は隔月・・・
隔月だとペース遅いですものね。とはいえ、題材は面白そう。
22時 WA2のサントラ特典CDと届いたー! きちんとプラケースに入ってたし、既出絵とはいえジャケットイラストやピクチャーレーベルがあるのも嬉しい。ボーカル曲2曲を含め全4曲は為替代は差し引いても一応無料のCDとしては個人的充分満足。さてリンカーン観終わったらじっくり聞こうw CCC、赤セイバーは復活スキルがあるんですか…それならゲームオーバーになる確率低いですね。自分はあるボスに2回は負けたし。 不自
リーフはそういうサービスはきっちりしているというか、流石は老舗という感じですよね。赤セイバーのあの復活スキルは前作からありまして、あれのせいで赤セイバーは難易度低くなっていると思います。強すぎるんで自重する人もいるらしいですが。
22時 俺妹始まりましたね〜。ただでさえ尺無いのにドラマCDの話やるという事はどこかしらの大幅カットは必然ですね。相変わらずアニメの桐乃は原作以上にツンツンしてますな。
16話あるから多分何とかなるんじゃないでしょうかね。1期も同じぐらい進みましたし。
23時 http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6441609.html なかなかですなww
黒猫も段々と吹っ切れてきましたな…w
23時 ダンガンロンパのアニメ来ましたね、さておしおきどうなるか・・・ぶっちゃげ1番最初がエグかったというか怖かったというか・・・・。
おしおきはアニメだとちょっとマイルドになるんじゃないでしょうか。もしくはギャグっぽくなるとか…。
23時 日本はアレっすよ、きっとAKBの商法で1位じゃないですか。
そうか、売上金額ならAKBのCDがあるから日本有利ですね。なんせミリオン連発ですし。
posted by spring at 2013年04月09日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事