2013年07月28日

★Web拍手お返事:13/07/28分

13/07/28 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【猫物語白】
3時 原作既読だ臥煙さんって良い印象無かったんですが思いのほか美人! でも、やっぱりグーパンしたくなったでござる・・・。
8時 臥煙先輩想像以上に見た目若過ぎwどこのヒップホッパーだよ!!www
17時 猫白4話で唐突に新キャラきたー! …と思ったらどんな作品でも新キャラの登場は結構唐突かもしれないw でも金髪ロン毛の優男は羽川との会話から傷物語に出てそうだけど、アニメでは初登場ですよね? 神原の親戚さんはどー見ても忍野より年下にしか見えないw でも家が燃える、ではなく家が焼ける、という解釈は意表を突かれました。羽川は焼け出されたし、火事の時は全焼ともいうし、言われてみれば納得。 不自
18時 今週の猫白は新キャラ多すぎ、まあ阿良々木母はこれっきりだし臥煙さんはこの後もよく出てくるからいいとしてエピソードくんはアニメ組にはまじ誰だよ!?ですよw傷後回しにした影響がついにきたな。 しっかしこやつらいい声&キャラデザだなぁ、臥煙さんは原作通りだけど見た目若すぎw by空
19時 今回の『猫物語(白)』ですが、『傷物語』を読んでいない人にとってはいきなりの「新キャラ」で分からないと思いますよ・・・
19時 見た目は大人、頭脳は超人その名は名探偵ツバサ!3ミリ動いたとか分かるわけないw
19時 いつか阿良々木君と妹の彼氏の出会いを見てみたいですね。 そういえば、ガハラさんとファイヤーシスターズの出会いはどんな感じだったのだろうか?
19時 羽川さんエロボディ過ぎる! なんせ阿良々木君曰くキスショットとタメを張れるレベルらしいですからなー
21時 今回の猫物語は物語シリーズには珍しく新キャラいっぱい出てきましたな。いや、エピソードさんは傷が最初のはずだけどアニメ化されてないし…臥煙先輩は見た目めっちゃ若いけど忍野や貝木より年上(というか30代?)なんだよね
22時 今回の『猫物語(白)』の見どころはエンドカードですねw

今週の猫白は新登場のキャラがたくさんで目移りしてしまいましたね。一番の注目は臥煙さんですけど、あの見た目で忍野や貝木より年上というのは…(汗 エピソードくんについては化物語の1話冒頭でチラッと映ってたから一応設定はできてたんでしょうかね。ガハラさんとファイアーシスターズの出会いイベントは以前ファンブックの特典で描かれそうだったんですが、見事に前後のみで出会い自体はカットされてたんですよ。なんと。

【ドラゴンズクラウン】
12時 >メインの4人+スケルトン(ソーサレスが生み出した)+村娘3人+盗賊ロニの9人で画面はもうメチャクチャ。 私の場合ウィザードが生み出した木人もいたから10人だったぜw
14時 ドラクラをオンでやってるときです。イベントで人魚とか出てきますけど、そんとき指でおっぱいつつきまくるやつ多すぎワロタwwwww 私もですけどwwww
18時 ドラクラの女性通行人、何気に攻撃全部よけてるじゃねーかwww ただもんじゃねぇww

ドラクラ、10人パーティになると何やってるのかイミフですなw 私も最近ウィザードたまに連れて行くようになったよ!おっぱいツツキは魔法屋のおばさんお姉さんにやろうとしたら「殺されるぞ?」的に注意されてしまいました。通行人についてはあれ避けてるんですか。あの村娘…ただもんじゃねぇ!?

2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37362473 この3人ですw
3人姉妹みたいですw
2時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52041255.html 一夏とシャルのやりとりですw
日本の夏って感じですねぇ。
3時 GE2体験版やってます。シリーズ初プレイなのですが、難度は結構容赦ない感じですね…とりあえず女主人公、ミニスカで脚開いて座るの止めて!あんな状態で黒ぱんつ見えても嬉しくない…
GE2は仲間がいるんで結構なんとかなると思います。昔の初代GEとか超絶難易度でクリア不可能者続出でしたから…(汗 そして女主人公はモーションが男っぽいw
6時 サクラ大戦は4で完結してるので続きなんて無かったんだよ・・・(何がモバゲーだよワロスwwwwwwワ・・・ロス><)
数年前に最新作が◯◯で出るって広井王子さんがドヤ顔で発表があったときよりはマシでしたw あの頃はまだ希望があったので…。
9時 禁書映画なら冒頭20分でも見応えありますよ。宣伝としては中々良いと思う。
最近は冒頭を見せてBD購入に繋げるってのが流行ってますものね。まぁ元々BD予約してるんですがw
10時 考えてみると能力しか使わないレベル5の中では一方通行だけが上条さんに勝てるのかー。レベル3以下だと色々他にも道具を使うのでフレンダとかには爆薬で一瞬でやられちゃうでしょうけどw 魔術と違って能力は体に当たるまでが能力ってわけじゃないからなー。
ようは力を使っても間接攻撃になってればいいんですよね。それなら上条さんの能力を知ってさえいれば、レベル5クラスの能力者ならどうとでもなりそう。近寄らなければ攻撃受けないですものね。しかもパンチw
10時 http://www.matacoco.com/archives/67924618.html springさんとしては?w
これは私も見たことないなぁ…。そもそも1.5のガラス瓶って見たことないかも…。
12時 ワンフェス、ねんどろいど関係だけで、Fateがセイバーブライド、オルタ、ギルさま、ISが鈴、化物語が八九寺、超電磁砲が黒子、P3がアイギス、etc.と発表されてますね。また増えるwww
さすがはワンフェス、大量に新作が発表されましたね。フィギュアの祭典だけある!
16時 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52043085.html その後の豪州戦でもゴールを決めたけど1年間だけ期限付き移籍した愛媛で、エヒメッシって名付けられたことを現在でも誇りにしてる選手だ…愛媛の例のカエルが韓国まで行って応援する訳だ! https://twitter.com/ippei69/status/360397768138825728
ドリブラーですよね。オーストラリア戦のゴールはナイスゴールだったと思う。
18時 オレはだまされんぞー。いくらドラゴンズクラウンが好調だからって、朧村正のDLCをほっといていい理由にはならな
そういえば朧村正のDLCはどうなったんでしょうね。確かドラクラのインタビューで今も製作中といってましたが…。
21時 GE2をDLした。さてやろうとしたら・・・システムをアップデートしろー・・・ひでー・・・いちいちWifiでさえ繋がないのに・・・何ヶ月も・・・3G?そもそも初回のSIM未使用だぜ。
ん?GE2をダウンロードできたのなら、アップデートもすぐに出来るのでは…?
23時 ラブライブ一挙は見たのでしょうか? 見たのなら感想聞きたいです
しまったー!今、言われるまですっかり忘れてましたよ。タイムシフトって1週間が期限でしたっけ…。
posted by spring at 2013年07月28日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年07月27日

★Web拍手お返事:13/07/27分

13/07/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【ダンガンロンパ】
16時 ジェノサイダー翔?関連は原作未プレイでも色々と突っ込みどころがあるのですが、十神の言ってた「被害者は全員男性」ってのが気になるのですが・・・。
16時 ダンガンロンパ、よくよく考えてみると残り3人になった時点でゲームとして成り立ちませんよね。 今回の殺人が解決して残り10人とすると、あと2,3人は殺されるのかな・・・。
19時 セレスさん・・・(´;ω;`)ブワッ  立ててたのが中指じゃなかったのが救いか・・・。
22時 ダンパ4話のOPが不意打ち過ぎてくっそワラタwアバンに苗木くんの尻!→OPドラえもん音頭(歌:小林幸子)とかほんと何事かとw 本編の方は相変わらずペース早めでサクサクイベントこなしながら彼女が死んだところかーいやしかし十神の怪しさがやばいですねw by空
22時 信じられるか…殺人が起こるアニメで流れてる曲なんだぜ、これ。(挨拶) ダンガン4話のOPは流石に驚きを隠せなかった…。にしても殺人が起きてからアニメだと苗木くん達はマッハで証拠を集めてるのに「待ちくたびれた」とかモノクマ酷くね? 正味15分にも満たない時間も待ってくれないんじゃ、ゲームだったらクリアできねーw 不自

ダンガンロンパ、すっ飛ばしっぷりが段々くせになってきたん…。というか、ネタバレが重要なアニメなので、特にネタバレには気を使って中々書きたいことが書けないですね(汗 今週はOPばかりが話題になってましたが、通常のアニメの方も良い出来だったと思います。来週一気に決着かぁ…。

【るい智&古色】
15時 るい智と古色なら古色の方がオススメですね。まあ、るい智も悪くは無いんですが。
21時 > 9月26日は「閃の軌跡」と「俺妹HD」の2強があるので、買うとしてもどちらか1本になります。さて、どちらにするべきか… るい智スキーとしましては、やっぱりるい智かなぁ。何気に無印もフルボイス版の方ですし。(最初は智ちんにボイス無し)

むぅ、どっちにすべきですかねぇ…。一応両方共体験版を探して落としてきたので、8月中にはプレイして決めたいですね。ただ古色の方はシステム改良されているらしいので、その辺も踏まえて考えねば…。

0時 GEBからずっとショートソードを使い続けていますが、スピアも同じ感覚で使えるので使いやすいイメージでしたね。若干モーションが大きいので攻撃のし過ぎに注意すれば問題なさそうです。とは言え、前作は最後までシユウショートを使ってたから最後はそこに落ち着きそう。
スピアはモーションがカッコ良かったですよね。でも私はハンマーのあのドカンって感じが良かったかなー。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37338750 シリカ、がんばっていますww
シリカが頑張るとドジっ子キャラになってしまう…(w
1時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/ppp_20130726224423.jpg 『IS』の新キャラですww
ティザーPVにチラッと写ってたキャラですね。もう一人いるんでしたっけ。
1時 >くっ、折角の週末なのにこの調子の悪さ…。もう土日は家から出ずにゲームをやるしかないな!(いつもどおりですw) 人は、それを「通常運転」という(オイ
はっはっは。まぁ結局日曜はかなり寝て過ごしてしまったのですけれど。最近ちょっち調子悪いですなぁ。
13時 ねんどろいど雪ミクいちご白無垢ver.届きました。箱を持ってみると、お、重い・・・ 一番重いねんどろいどじゃないですかね?
周りのパーツが重いってことでしょうかね。ねんどろいども最近大きいの増えて来ましたから…(汗
16時 ZOEHDの廉価版をDL購入,ANUBISの修正が凄いです!綺麗だし明るいし,処理落ちもなくハイスピードで動く!修正具合が神!
なんか頑張ったらしいですね。というか、Vita版は一体どうなったんだろう…。
16時 ファミ通に付いていた討鬼伝DLCのミタマ乙姫が可愛いくてファミ通買ってしまった..。ただタイプが空だから2個目にセットしてスキル目的で使うのが良いかも。
そういえばミタマが付くって話でしたが、あれ今号だったんですか。クリア前だったなら…惜しい!
17時 イリヤドライ3巻読了。大雑把に言うとFateのイリヤが士郎にやろうとしていたことをプリヤのイリヤがやられるお話。当然Fateのイリヤみたいなキャラが出てきます。番外編の凛とルヴィアのお話は時計塔じゃなかったw 学校のクラスメイトが腐っていくお話の方が濃かったw
2巻から続けて発売だけあってちょっと無理してた感はありますよねw
20時 なぜか急にルルーシュを思い出し久々にコードギアス最終話を見ましたがやっぱり泣ける。ルルーシュよ永遠に...
ギアス最近見てないなぁ…。たまに見たくなりますよね。あ、スパロボで出てきたかw
21時 自分はGEバーストをVitaで始めたんで、右スティック視点移動や親指タッチでアイテムは標準でしたが、そうか、PSPだと結構きついんですよね…というか体験版落としたんですがバーストが終わってないのでどっちからやるか考え中…2やったらバーストに戻れない気がして、グラ的に。
PSPだとモンハン持ちができないと結構厳しいですね。私はそれが苦手で、PSPのそういう系統のゲームはいつもクリアまで行けませんでした。Lボタンでこまめに視点を変えて頑張るしか!
22時 ほんと桜花や息吹のように鉢金、区別をつけやすくするなら飾りつき鉢金にすればいいのに<討鬼伝頭装備
防具がセット効果あるんで中々コーディネイトしづらいんですよね〜。せめて自由に組み合わせを選べたら良かったかも。
22時 >もうちょっと鍛えて マクロスクォーターだけ妙にlvが低かったり。まともに戦えるマップが最終面しかないので(ゴーショーグンが出てくるマップは乗り入れられないw)ホワイトベースとの差がえらいことにw バルキリーも登場時以外グループ化してるので誰かlv低い人いませんか?w
1章と2章切り替わりだけにその辺は厳しいですよね〜。2章に入ればじっくり鍛えられるんでしょうけど。
23時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17647.html 見ていましたが、本当に大変そうでした・・・ 今日は本当に荒れた天気でしたね・・・
ここ数日は天気が凄く不安定ですよね。いきなり大雨降ったり、雷が鳴ったり。
23時 アニメ見てから原作買うのは抵抗ないけど、なぜかアニメ化する前に面白そうだからいつか買おうと思ってたやつがアニメ化すると買わなくなるw多分アニメ見たからいいかって気分になるんだと思う。
アニメ見てから原作読んだほうがお得っぽく感じてしまうからじゃないでしょうか。面白かったら原作買ってしまうかもしれませんし。
posted by spring at 2013年07月27日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年07月26日

★Web拍手お返事:13/07/26分

13/07/26 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 http://www.maql.co.jp/product/kagura_nw/character/murakumo.html ソーシャルゲームのやつなんですが、こちらでは顔を出していますよw
まぁ本編でもガンガン顔出してますしねw
0時 http://www.jra.go.jp/news/201307/072503.html 色々とやりますなぁ。
色々やりますね、こういうのは珍しいかも?
1時 TOSはまだ秘奥義が「オマケ」みたいな扱いをされていて、実戦ではイマイチ使いづらいものが多いです。特にコレットはランダム発動なので、戦術に組み込むのはまず無理。ちなみに、「呪文詠唱をうっかり間違えたらなんか強力なの出ちゃった」というシチュエーションで発動するので、てへぺろしています。
ああ、秘奥義が今のような扱いじゃなかったってことですね。ていうか、コレットランダム発動てマジですか…。それは中々使いづらそうですね(汗
2時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/ll_20130725221838.jpg たぶん、これは「ガンドゥム」って読むんですよ(オイ
ガンドゥムですなw
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37308986 なかなかの1シーンですなw
昔はこんな感じだったんでしょうねぇ。キリトとアスナが仲良くなるまでは…。
2時 ファルコムェ・・・公式の特典がそれでいいのか? 中国で発売した碧の軌跡の特典はすごかったのにそりゃないぜ
むしろ公式通販にあまり良い物を置くとショップの方から文句が来てしまうかも?今回は特にショップ特典に力を入れているようなので、遠慮したのかもしれませんね。
3時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18683185 あの時の写真はこういう感じだったのかな?w
最後の記念写真ですか。確かに構図的にはこんな感じだったのかも。
5時 ソーサレスは10年以上前だけどファイナルファイト、ダブルドラゴン、くにお君などやり込んでいたので自信あったんですが見事に打ち崩されましたwしょっちゅう死にかけてますね、テレポート&ブリザード様様です。友人がファイターなので支援目的もありエルフから鞍替えしたら大変な目に・・・でも凄く面白いので大満足です。イザ
ソーサレスはMP回復を上手くやらないと厳しいみたいですね。エルフは矢がなくなってもキックで何とか戦えますし…。ただ終盤になるとソーサレスはかなり重宝されるみたいですよ>補助系なので。
9時 なんか最近人気投票がうまく送れないですね。とりあえず送る時間になったくらいにCookie消して投票してるのですが…最近の投票数が減ってたら多分他の人にも起こっていることかと。そうじゃなければ多分私がこの前2chに書き込みしようとしてCookie許可したことかなw
Cookieは結構難しいところなんですよね。連投防止のためにCookieを受け入れてないと投票は出来ないはずですが…。
10時 「Z.O.E HD」パッチ、後から改善されるのはいいんだけど、アップデート前との比較を見ると「不完全版出したの?」と思ってしまう。しかも特典目当てで限定版買っているんですよね。少しプレイしてがっかりして止めただけに納得いかない感じが。
まぁ無料だからいいんじゃないでしょうか。話を聞くとかなりのお金と手間をかけてほぼ1から作り直し状態だったらしいですし、そのまま売り逃げせずに対応するのは良いことだと思います。有料だったらあれですけどね。
10時 エスカ&ロジー、休みのたびにちょっとずつ進めてやっと4年目。しかし戦闘が長くなってるのが悩みの種。アイテムや装備は見直しているものの時間短縮にはつながらないので<勝てるけど 目的も見えなくなってきたし、テンションが下がり気味に。
私は3年目ぐらいで止まってるかなぁ…。面白いとは思うけど、やっぱり据置だと飛び飛びになってしまうので…。
21時 >ただ、上条さんを飛ばそうとすると、右手も飛ばさないといけないのでそこでキャンセルされる。回復魔術だろうが、体を循環するせいで打ち消すのが幻想殺しクオリティ。 そうなのか!てっきり体だけテレポートして右手がちょん切れるのかと思ってましたw
回復魔法も使えないってのは辛いところですよね。つか、物理攻撃は普通に食らってしまうわけですから。
22時 >そもそも紙面に「フォトカノの最終回が…」と書いている時点で凄い!w フォトカノの公式Twitterはかなりフリーダムですからw 現在ネットラジオ音泉で放送中の公式番組でも8分過ぎからその件が言及され、その際所属するヴェルディのツイッターにも触れられたので宣伝になった?(苦笑 https://twitter.com/TokyoVerdySTAFF/status/360652679535542273
お互い触れ合ってますねw
22時 ドラクラはやっとルーン魔法が使えるようになったり料理ができるようになりました。ルーン魔法などもあって横スクロールアクションとしてはかなり探索要素がありますね。ちなみにルーン文字の組み合わせは結構覚えづらいので、今週発売の電プレ付録の裏表紙で確認するのがお勧め。ドラクラの付録冊子はかなり力が入った出来ですよ。 不自
ルーン文字、毎回適当入れてしまってます(汗 電撃の付録もあったけど毎回見るの面倒なんですよね〜。
22時 >噂には出てましたけど、やっぱりレジェンド時代でしたね。そこなら色々と話しも膨らませらるし…。結末は決まってるけど。   「シノハユ the dawn of age」副題の英語部分は世代の始まりって意味で?、(28)と共に一緒の学校な新キャラが物語の鍵みたいだが、新キャラ画像が出回った3時間もかからず山に居てて唯一写ってた建物を、グーグルアースで島根県にある玉造厚生年金保養ホームと特定した人が居た
どういうストーリーになるんでしょうね。当然ですが新しいキャラもバンバン出てくるでしょうし。
posted by spring at 2013年07月26日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年07月25日

★Web拍手お返事:13/07/25分

13/07/25 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【ドラゴンズクラウン】
12時 ドラゴンズクラウン買って来ましたーまだプレイはしてませんが、特典は見ました。これで予約特典は豪華ですねー♪あとポーズ集で、男キャラには掴まれがなくて女キャラだけあるのには笑いましたw
16時 ドラゴンズクラウン面白すぎですわーwやめ時がみつからない!1ステージが今のところサクサク終わるので好印象。これは傑作ですな!
18時 ドラクラ、アマゾンではじめましたがソーサレスとエルフの骨が全然出ないよw早く一緒に戦いたいのに。もう男キャラの骨は勘弁w
19時 ドラクラvita版konozamaしてたので諦めて3件目のショップでようやくPS3版のが買えました、久しぶりにゲーム購入で苦労したな。どうしてもすぐソーサレスで暴れたかったんだ・・・オンラインがすぐ出来ないのは残念だけど久しぶりのベルトスクロールアクションにワクワクが止まらない。イザ
21時 ドラゴンズクラウンゲット! まずは無事発売されたことを喜びたいw 最初ファイターで開始しましたが、この作品は手軽に複数のキャラが作れるっぽいので、おいおいソーサレスさん達に突撃予定。ゲームを始めてまず感じたことは予想以上に硬派な、TRPGっぽい雰囲気ということですな。渋いナレーションとか。PSVのタッチ操作も遊びやすく、まだ序盤なのにダンジョン潜って宝箱取って帰るの繰り返しが楽しすぎぃ! 不自
22時 ドラゴンズクラウンこないorzまあ昨日発送メール来てない時点で分かってましたけど。どうせ今日来ても不在届け投函されてるだけだからいいもん(震え声)
22時 ドラゴンスクラウン、30分ほどプレイしましたが、操作になれるのに若干時間かかりそう。しかし、ダンジョンに潜って装備品拾って鑑定する流れが非常に楽しい!デモンゲイズもそんな感じでドップリはまったんだったw

ドラゴンズクラウン、今日ずっとプレイしてしまった…。6時間ほどプレイしましたが、ステージ探索が面白いですね。隠し通路とか扉とかかなり多いですし…。エルフをずっと使ってますが、弓がかなり強くて満足です。でもソーサレスも使いたい…1週クリアするまで我慢かな。レベル15ぐらいだからまんなかぐらいまできたのかなぁ。

【スパロボOE】
0時 レイズナーは初戦でグラドスを撃退してしまったせいで完全に歴史が変わってますね。おかげで他の2機が出てこない事態に。スパロボでこう言う改変は珍しい。
9時 >そろそろクリア グループ出撃ステージが終わったらもうすぐだと。その後はやる人は資金EC稼ぎ…正直普通にミッションを一周しただけでは10段階改造5機も辛いのでw そして拾えるEXPアップの部隊パーツは課金の罠ですw
21時 スパロボOE一章クリア。まぁクリア後のシナリオがまだ残ってるんですが…最後の頃になると宇宙に出ていけないパトレイバーと08小隊が辛すぎるw ホバートラックは修理ユニットなのに。補給はいろんなユニットができるからいいのですけど。
22時 >ギアスがメイン あれ…追加ミッションに出てくるエルガイムはどこへw やっぱりとりあえず追加ミッション買うのやめておくか…2章で完全新規なのは獣神ライガーとGガン、後はキャラだけでてきたポケットの中の戦争ですか。ギアスは追加ミッションにいるし。

スパロボOE、私も1章クリアしましたー!というか、あのあと結構すぐでしたね(汗 2章配信の前に終わってよかったけど、これ確かにもっとプレイしたくなるなぁ。もうちょっと鍛えておこうかなっと。

1時 http://ssspecial578.blog135.fc2.com/blog-entry-2429.html 綾辻さん、大変ですww
絢辻さん、大変です!って別に大変じゃないじゃないですかー。平和な結末でしたし。
2時 >そもそも紙面に「フォトカノの最終回が…」と書いている時点で凄い!w フォトカノの公式Twitterはかなりフリーダムですからw http://blogola.jp/p/20303 一部有志が応援旗(ゲーフラ)をフォトカノ風にしようと原案まで出たのに、選手本人はコードギアスの方が好きなので要求(苦笑、あと俺妹にも言及しているが2期より1期の方が好みらしい(汗
アニメ好きを公言しているってのも珍しいですよね。そういえば競馬の騎手なんかでも結構いたなぁ。
3時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21419178 前回紹介した動画の後編ですが・・・セイバーとイリヤが可愛いッス。
銀魂しらないけど、たしかに雰囲気出てていいですね。
13時 >千里山の敗北について議論しています。泉さんがもうちょっと…(汗 原作者に男子インターハイ王者級の麻雀の強さと一応?フォローされた?が(苦笑…あとアニメ最終話でフォローされたけど?、竜華の大将戦描写が悪い意味での能力者大戦になっちゃって、準決勝になって突如目覚めた怜とのコンボに頼り切った面も、竜華自身の元からの素の強さでもっと描写して欲しかった感が(汗:2回戦では大量リードもあり流し気味だったし?
あの世界って男子は弱いんでしたっけ。まぁ玲さんが倒れた直後でしたからね…。精神的なものを考えるとしかたないかも…。
13時 >SAOの世界はちょっと行きたいと思った。20年後ぐらいにはああゆうMMOが出来てるのかなー。 ちなみにSAO事件はちょうど10年後です。でも、10年じゃ実現は難しいなぁ・・・
10年後だとちょっと厳しそうですよねぇ、10年前のことを考えると。でも20年後ぐらいなら何とかなりそう! そこまで未来だと想像もつきませんが。
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37283621 ほっこりするイラストをばww
確かにこれはほっこり系ですねw
20時 GE2落としに行ったら、魔装機神Tのリメイク版が配信されててビックリ。SFC版をプレイした世代なので欲しくなりましたが、ドラクラもあるしV発売までにクリアは難しいかなぁと思って見送りました。
そうそう。1のDL配信が始まったんですよね。2の方も確かちょい値下げされたとか?
20時 今日は男女のサッカー日本代表戦が続けてあるという珍しい日ですね。で、女子の方、日本VS北朝鮮は0-0。緊張感のある試合でした。北朝鮮は選手が全体的に若いので今後も結構な強敵になりますね。
確かに続けてあるってのは珍しいですよね。サッカーデーというわけですな!
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17591.html http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17594.html 果たして、出来のほうは・・・??
どうなるんでしょうね。まぁ見に行きたい人は行けばいいと思います。うん。
21時 ファミ通記事に討鬼伝アンケート結果発表きてたけどやはり防具が一番改善希望きてるんだなーまあ主に兜だろうが、せっかく髪型決めても見れたの最初と禊場だけですしねーパッチで何とかならんかなぁ。あと防具同じので揃えないとスキル発動しないってのも改善して欲しいところかな〜こっちは次回作になりそうだが。by空
討鬼伝は顔をめったに見れないのが残念でしたよね〜。兜オフ機能とかあればよかったのに。まぁカガチメ装備なら顔見えるし!
22時 http://www.c-agent.net/comike/kenketsu/index.html 忍がいると生々しいなwww
本物の吸血鬼を入れるのはいいんだろうか…(w
22時 男子サッカー、日本VSオーストラリアは3-2で勝利。追いつかれた時は、またか、と思ってしまいましたが、勝ててよかった(汗) しかし、柿谷1G1A、工藤1G1A、大迫2G、斉藤1G、無得点ながら良いポストと前線からの守備を見せた豊田と攻撃陣はいい感じです。守備は、次に期待?
優勢に進めてたけど、やはり守備の連携が甘かったように思います。まぁ連携とか練習している暇なかったでしょうしねぇ。
22時 ジョジョASB スタンドが使えるキャラと使えないキャラの壁が大抵は大きいのでディオがDIOの劣化にならないことを祈るだけです。 6部のラスボスのプッチ神父は作中で承太郎を2回も倒すほどのキャラです。
1部のディオは吸血鬼成分が強くなっているようですね。というか、吸血鬼そのものw
23時 ◆CV矢尾一樹といったらジュドーかダ・サイダーだろうなースパロボやってれば忍もメジャーだけどね。ラムネのダ・サイダーとヘビメタ子は良いコンビだった
あまり意識してなかったけど、フランキーも八尾さんだったんですね。そりゃ今の子はそっちの方が代表作になってしまいますわなぁ。
23時 電撃のコードに鬼討伝が・・・ってポリタンの被り物かよ!!・・・・ぶっちゃけいらんです。お姉さんなら大歓迎だけどな!(マテ
ネタ的には面白いと思う。4人中3人付けてたりしたら驚くだろうな…。
posted by spring at 2013年07月25日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年07月24日

★Web拍手お返事:13/07/24分

13/07/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【レールガン】
1時 >でも二人で倒しちゃダメなんでしたっけ? 美琴込みだと「レベル5同士だしそういうこともあるんじゃね?」で片付けられちゃうんじゃ?一方さん殺すわけにもいかんでしょうし。あくまでレベル0にやられるくらい一方さんが弱いことを証明しなきゃいけないので。でも上条さん勝ったからってそんなに上手く話進むんですかね?
9時 >二人で倒しちゃダメ ここで求められてるのはツリーダイヤグラムの予知を覆すことなので…倒すでなく「殺す」のならともかくそれは二人にはできないことですし。つか上条さんは殺そうとしたら止めるしw 美琴の結論は「超電磁砲128人では足りない」上条の結論は「レベル0に倒されるレベル5」ということですね。

あのあとちょっと気になって漫画版を読みなおしてみたんですが、やっぱり二人じゃダメって言ってますね。どこかでそう見かけた記憶があったんですが、それだったのか!w ていうか、レベル5を倒すレベル0ってことでむしろ上条さんの方が注目されるんじゃないのw

1時 赤髪はサイドテールも好きです!『ハイドッグブリーダー アカネ』とか(
サイドテールもいいですね。最近ちょっと増えてきてますし。
2時 >でも掴んでるのが右手なのでテレポート発動せず。 手じゃなくて右腕だから幻想殺しの範囲外ですよ。ただ、上条さんを飛ばそうとすると、右手も飛ばさないといけないのでそこでキャンセルされる。回復魔術だろうが、体を循環するせいで打ち消すのが幻想殺しクオリティ。
そっか。右手だけ残すわけにもいかないですものね。その時点でキャンセルされる、と。
14時 http://blog.livedoor.jp/mixjuice38/archives/30809091.html 阿智賀編作者による新連載情報が公表されたがアラフォーの20年前…もとい(苦笑)10年前にあった全国大会準決勝におけるレジェンド卓での出来事などを、唐突に本編準決勝から解説役で登場した口ベタプロが新道寺出身と判明も含め、新キャラの制服的に(28)な牌のお姉さん(苦笑)視点で描かれる模様
噂には出てましたけど、やっぱりレジェンド時代でしたね。そこなら色々と話しも膨らませらるし…。結末は決まってるけど。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17572.html 果たして、これがカンフル剤になったかどうか・・・
50万部で3割って実は結構凄いですよね。とはいえ、来週はがくっと落ちるんだろうなぁ。
21時 二台目PSV購入おめでとうございます〜。自分も店舗でPSV青見ましたがツルツルで薄く光沢があるような青もいい色だぁ。まあPSVはどの色も結構いいんですよねー。赤も私的に好きだし。画像拝見しましたが数ある保護シールからネプPPを選びましたか。ネプPPはキャラ衣装が全体的に青いからPSV青に似合いますね。昨晩調子に乗って劇場版まどマギ後編視聴。眠いけど大満足。やはりこの作品は物語の作りがうまい。 不自
裏面とかつるつるな感じで結構いいですよ、手触りが。保護シールについては実はまとめて大事に保存しておいたのですが、どこに保存したのかわからなくなってしまいまして…(汗 最近買ったネプテューヌだけ手元にあったんで、もうそれでいいかなって(ぉぃ でも貼ってみたら意外と良い感じだったので結果オーライでした。
21時 >月姫のアニメ化 昔やったじゃないですか、アルクルートで。タイトルは真月譚月姫だったかな? ちなみにシエル先輩はパスタ食べてるしさっちんが生き残ってたりしましたけどもw だからシエルが出たからカレーじゃないのですよ!
いえ、真月譚月姫ではシエル先輩カレー食べてないし…。確かよく分からない理由で先輩はパスタ好きに改変されたのでした…。
23時 うーん、昨日から人気投票できないので、cookie削除してみたら、できました。とりあえずご報告。
cookieは実はエラーの原因になることが多いんですよ…。
23時 討鬼伝で双刀使ってますがどうもダメージを喰らうことが多く敵の攻撃が回避できないので弓を使ってみる。・・・そういえば同じ討伐アクションのラグナロクも最終的にアーチャーだった・・。
双刀は一番手数が多いけど、その分リーチが短いので実は難しい武器なんですよね。て数が多い分敵に隣接しないとダメなので。でも双刀から弓にしたら別ゲーになると思うw
23時 マジで行きたい世界・・・東方の幻想卿とか。・・・後は古いゲームだけど悠久幻想曲のエンフィールドに行きたい。後は当時kanonクリアした時にこの世界に入りたい!と思いましたね・・・感動のあまり。
kanonの世界はいいですね。Airもそうだけど、ちょっと田舎っぽいところがに心惹かれます。
23時 サクラ大戦の新作は・・・もう諦めてます。今だとショウばっかしかやってないですし・・・。というかまだやってることに驚き。
まぁショウをやることじたいはいいんですけどね。ただゲームとか出さないとジリ貧になると思うのですが…。
posted by spring at 2013年07月24日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年07月23日

★Web拍手お返事:13/07/23分

13/07/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 月曜夜はプリヤ感想記事だったのかー、ニコ生先行放送から10日近く遅れるので忘れてましたー。 ちなみにゲイボルグで勝利したのをFateシリーズ的に珍しいと思ってしまったのは内緒です。
そうなんですよね、プリズマイリヤは先行配信が早すぎて感想を書いてもほとんど反応がないという…(汗 見てくれる人も他の感想より少ないんですよねぇ。
1時 http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-7429.html いい具合にほほえましくなるAAですね。隣にいたら楽しいでしょうね。
たしかに平和な夫妻ですね。窓開いてたら筒抜けですねw
5時 劇場版P3第1弾が11/23に上映決定きたああああああああ!といっても県内では上映しないので、見るとしたら片道3時間以上かけて他の県に行かなければならないのか・・・。ゆかりっちはエライ可愛いから見に行きたいけど、こりゃBD待ちかなぁ
きたあああああああ!というか、上映館ちょっと少なめですよね。仕方ないとはいえ。まぁ私もBD待ちなので出来れば早めに出してしところ…
9時 >ロード・エルメロイU世 ウェイバーがなるのは知ってたしなんか結構有力な家系の子供みたいなのがつきまとってる(瓶倉光溜に対する両儀末那みたいな)のは知ってましたが…そうか、大聖杯を解体したのはコイツだったか…公式で第6次が起こらないと言われてたのはコイツのせいかw
ロード・エルメロイ二世ってのは結構前の資料集から出てきてたんですけど、ウェイバーがそうだってのはちょっと驚きでしたね。ていうか、人相変わりすぎー。
13時 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130722-OYT1T00931.htm 凄い光景だなぁ・・・
確かにすごい光景だ…。でも良かったですよね。
14時 Fate/EXTRA materialは発売元見るとTYPE-MOON BOOKSと書かれてあるのでcomplete materialの方ではなく、Fate/Zero materialの方の半同人扱いの本になるみたいなので写真をFate/Zero materialにすべきです。
まぁ正確に言えばそうですが、わざわざそこまですることもないのでは?同じマテリアルシリーズなんですし。
16時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37257782 ストレアさん、けしかけていますww
ストレアさんはそういう役どころのキャラでしたからw でも最後の最後では身を引くでしょう。
20時 P3P10月ぐらいまでやってダルくてやめちゃったんだよなーレベル上げがすげー単純作業なのが苦痛だった^^;転ばして一斉攻撃って流れが・・・けど、アニメならそれがないから最後まで付き合えそうだなw
P3Pは、P4のようにダンジョンが変わらないので単調なんですよね…。それは私も当時感じました。アニメだと塔を登るシーンはほとんどカットされるでしょうな。
22時 猫白3話のハガレンネタ、気が付きました。コメント感謝です。そういえばガハラさんはひたぎクラブの時、亜鉛何グラムとかで私の罵詈雑言は〜とハガレンっぽい台詞言っていたから、結構ハガレンが好きなのかな? まどかマギカ劇場版フラゲできました。一日フラゲはめずらしくないですが二日フラゲは久々ですね。アマゾンGJ! おかげで早速前編も観れたし、明日には後編を観て、明後日のドラクラに備えようw 不自
ガハラさんはハガレン好きという可能性がわずかに出てきた(w まどかのBDは1日ならともかく、2日フラゲは珍しいですね。最近Amazonちょっと早くなってきたかー。
22時 先日DS版魔装機神クリアしまして2の方始めましたけどPSPになったから画面見やすいし一気に綺麗になって見えるwただ残念なのは相変わらずボイスが戦闘でしか聞けないことか。 討鬼伝もやっとこさクリアしましたが何故かスタッフロール後に6章とか始まってあれ?まさかまだまだ続くのか、ドラクラに間に合わせたのにこれじゃ終われんw by空
まぁボイスが戦闘のみなのはスパロボの特徴みたいなものですし。あれフルボイスにすると多分予算がとんでもないことになるんでしょうね。討鬼伝の6章以降はいわゆる強い武器集めのやりこみ要素なので、無理にプレイしなくてもいいかも?新種の敵(色違いとか)出てきますよ。
22時 http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-5095.html 大本命の商品ですなww
ポーズがあざとい。さすが黒猫あざとい黒猫!
23時 4人の中ならえるたそ〜。同棲となると料理出来るのは大きい。性格もいいしね。ただ好奇心がウザそうだけどwまあ他の3人も面倒くさそうだし。えるたそ〜>肉>美琴>唯で。あっ、でも唯だと憂ちゃんついてきそうw
星奈を選べば一緒にステラさんもついてくるというのに!料理とかは全部ステラさんにお任せすればOKですよ〜(マテ
posted by spring at 2013年07月23日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年07月22日

★Web拍手お返事:13/07/22分

13/07/22 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

7時 超電磁砲S14話、EDの入り方が完璧すぎて・・・!しかしアレですね。Fateのアーチャーもそうだったけど戦う男の後ろ姿っての恰好いいですな!絶望しきっていた所に颯爽登場ですからそりゃ惚れますわw
レールガンはエンディングの入りが凝ってること多いんですが、14話は特に良かったですよねぇ。ていうか、来週ついにクライマックス?
9時 >阿良々木くんのメール このメールって神原には訳せないよなぁ…w それともこれは伏線で「わけのわからないメールを打って神原を来させないようにする」とかいうやつか?w 確かにガハラさんでも解読できるか怪しいし羽川と神原って基本接点ないしなぁ。
まぁ阿良々木くんもそれだけ焦っていたということで。文字間違えてるしw 神原と何をやってたかは…今後語られるんでしょうねぇ。
9時 >注目のビリ争い 布束さんが落ちてきたのは予想通りではあるけれど春上さんの伸びの理由がわからないw 初春とほぼ条件同じなはずなのに…何があったw
どうやら春上さんをビリから助けよう!的な運動があるようで…。まぁビリ争いの方は数人が毎日入れればすぐにひっくり返るぐらいの票数ですしね(汗
18時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17527.html あと1ヶ月ですなww
あと1ヶ月ですねぇ。なんか随分と待った気がしますよ…。
18時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2599747 もしかしたら、こんな未来があったかもしれませんね・・・
こういう未来もあった、かもしれませんね。年も同じぐらいですし。
18時 http://www.wonder.co.jp/game/oreimo.php これですねw 確かに、この組み合わせは珍しいww
この二人、仲がいいというわりに本編ではあまり絡みませんものね。
21時 スパロボOEやっとクリアしたぞw500円のわりには内容盛りだくさんでよかったwこれなら第二章も買おうかなwそれまでに一章やりこむかw
正直予想以上のボリュームでした。ゲームとしても面白かったし。これ、単品500円じゃ絶対大赤字ですよねぇ…。その後も買ってもらうこと前提だと思います。
22時 でも長く使っていく物だと妥協すると後々後悔するかもですよ…=PSV白。もちろん白と同じくらい他の色が気に入ったのならそちらを購入しても問題ないんですけどね。近々去年発売されたZOEのHD版がベスト版で発売されますが、これDL版だとアヌビスとそれぞれ単品1,000円で発売されるんですね。私的にZOEはPSV版を待ってるんですが続報はないし、これはDLのベスト版欲しいかも…。 不自
というわけで、本日青が届いてしまいましたー。早速触ってみましたが、黒とはちょっと違う手触り(つるつるしてる)なんですね。初めてVitaを買ったときのように少し興奮してしまいました。青も意外と良い感じですよ。あまり派手じゃない青で。ZOEについてはVita版全然でないから正直どうでも良くなって来ました。他にやるゲームたくさんありますし。
22時 シンフォニア・・・○○○○○○へつながるんだよなぁw あえて伏せてみた! ちなみにラタはやってないので楽しみだけど、どういう風に複線するんだろう・・・
なんかよく噂で聞きますね。私も詳しくは知らないんですけど。まぁ後付ではあるんでしょうが。
23時 http://www.reve21shop.co.jp/lp/oreimo/index.html http://www.reve21.co.jp/files/2013/07/Reve21_NewsRelease_20130721OREIMO.pdf まさかのシャンプーwww
どういうあれでこのコラボなんでしょうかw まぁ話題性は確かにあるか。
23時 カレーが出てくるアニメ自体は大量にありますけど(ニコニコで見てるとカレーが出てくる度に某シエル先輩が提供にいて笑う)カレーをメインに置いてる作品だと少なそう。とりあえずアザゼルさんではないことを祈ろうw
カレー自体は結構見かけるけど、カレーばかり食べているアニメってないですよねー。月姫のアニメ化でシエル先輩さえいれば!
posted by spring at 2013年07月22日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年07月21日

★Web拍手お返事:13/07/21分

13/07/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【猫物語白】
10時 猫物語(白)其の参見ました! 今回はキャラが多かったですね〜^^ 神原はメインの花物語が後日配信になってしまったので、もしかして今期出番は終了ですか?ww
14時 ガハラさんも自分の彼氏の妹なんだから、こう、もう少し素直にお願いしてもいいと思うんだけどな〜w 結果的には火憐ちゃんがガハラさんの挑発に乗る形で羽川は寝床をゲットして良かったけど。性格は矯正されたといってもガハラさんのツンデレは変わってないようで…w ところで今回、美味しんぼやターミネーターなどのネタがあり、EDでは鋼の錬金術師の表記がありましたよね? 猫白3話でハガレンネタありましたっけ? 不自
16時 月火ちゃん、「つきひフェニックス(8/14)」から「つばさタイガー(8/21)」の1週間でどんだけ髪伸びてんですか・・・そりゃ、火憐ちゃんでも気付くよ・・・。
16時 ガハラさん、火連ちゃんを言いくるめる際中の表情はファンでも・・・いや、何でもないです・・・。
16時 先週のガハラさんとバサ姉に続き、今週は火憐ちゃんと月火ちゃん(+バサ姉2連続)のサービス来た!!てかみんな髪型変わりすぎ〜。化物語の時と同じ髪型の人が誰一人いないじゃないかww
18時 さすが俺達のシャフトさんは風呂シーンで湯気に仕事させなかったぜ!まったくそんなんでいいんですかよもっとやれ!w しっかし物語シリーズは一部のキャラを除いて髪型変わりすぎだな、月火ちゃんはアレとして神原髪伸びるの早すぎw by空
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17510.html お風呂シーン、キタ――(゜∀゜)――!! バサ姉の胸ときたらww ガハラさん、火憐ちゃんを上手に誘導していましたねww ってか、月火ちゃん、髪長っ!! 忍、かわええのぅww
19時 神原さん髪伸ばすとおしとやかに見え…ないな…アレは髪を伸ばした神原さんだわw
20時 羽川さんとファイヤーシスターズの入浴、桃源郷はこんなところにあったのか! 阿良々木君ならどんなプレイを装って乱入するのかな^^?
20時 忍をお姫様だっこして跳躍するブラック羽川が何だか凄い絵になりますね。
22時 火憐ちゃんはちょろいかわいい。ていうか、阿良々木家は全員ちょろそうw

猫白、まさかの2週連続サービスシーンだった件についてw まぁ元々猫白は女性率が高いエピソードなんですが、それにしても羽川さんは体を張りすぎw あと今週は登場人物が多くて賑やかな回でしたね。火憐ちゃんのちょろさが際立ったけど、羽川は二人に慕われてるから普通に頼んでもOKだったような気がします。あと忍のお姫様だっこ!ハガレンについてはガハラさんの教科書(羽川が借りた)にハガレンの落書きがしてあったからじゃないでしょうかね。画面にはチラッとしか映らなかったですけど。

【レールガン】
8時 超電磁砲S14話視聴〜。初っ端からシリアスかと思いきやそんな幻想をぶち壊す黒子さん流石っす!つかこれ、上条さん来ていなかったらどうなっていたことやら・・・w
9時 そして鉄橋の美琴が可愛過ぎる・・・!今まで誰にも言えずに一人で抱え込んで、子供のころのようなヒーローは来ずもう死ぬしかないと思っていたところに上条さん!これで堕ちない方がおかしい
10時 超電磁砲S14話は終始上条さんと美琴しか出てきませんでしたね。いや黒子とかもいたけどさw 一方通行の能力ってなんだか最初から知っていれば色々対抗措置はありそうに感じるのですが…美琴は能力頼りだから考えつかない感じですねぇ。上条さんも右手頼りだしあまり絡め手が得意なキャラいませんねw

ここに来てクライマックス直前!という感じでしたね。つか、一方通行の能力については本人油断しまくりだから、必要な能力者を揃えて対策を練って挑めば何とかなりそう。地形を利用して空気を遮断するとか、一歩間違えれば全滅でしょうけどw

【スパロボOE】
11時 スパロボOE、アプサラスの登場面はきつかったですね。アプサラスの火力、HPがかなり高かった・・・が、それ以上に、ランバラルのグフが強すぎ!! 好きなキャラなので嬉しいような困るような(汗) 今のところシャアより強い印象です。
18時 >ホワイトベース隊の火力 火力的には問題ないです…が、全機生存を目指すのは難しいですw シローさえ生き残ってればいいので一機くらい生存を見送れば(射程的にサンダースとかw)。信頼が範囲3でマップ上のどこでもとはいかないので大体回復の間に合わないユニットが出るんですよねぇ。

アプサラス、不屈と鉄壁を使って何とか無被害で倒せました…。というか、今のところまだ1機も撃墜されてないです、一応。応援と信頼がマップ上どこでも使えればいいのに…。まぁその代わりと言ってはなんですが移動後や敵ターン中でも使えるんですけど。

0時 赤髪はツインよりポニーテールが好きです。黒髪ロング金髪ツイン赤髪ポニー緑髪ショートがジャスティス。銀は悩む。
確かに赤髪だとポニーテールのイメージ強いですよね。活動的なイメージがあるからかなぁ。
1時 PS+に藍蘭物語レアランドストーリーが追加されとる!これちょっとやってみたかったんですよね。・・・・しかし積みが多いからプレイできるか・・・。
私もそれちょっと思った!とりあえずDLしておいたけど、この余裕の無さで果たしてプレイできるのだろうか…。特にこれからソフトラッシュに入りますからねぇ。
1時 舞園さんは最後の通信簿イベントや、舞園さんがアクションを起こした時はまだ「殺せば脱出できる」というルールだけだった(追加ルールがまだ無かった)ことを諸々鑑みると、苗木君と一緒に脱出しようとしてたんだと思いますけどね。
アニメだと追加ルールってことになってますが、ゲームだと最初から「一人だけ」と説明されていたような…。確かですが(汗
1時 おしおき規制解除か・・・ちょっと見てみたい。最初のおしおきが一番キツいだろうし。
インパクトの面からしてもトップバッターは強烈ですよね。でもまぁゲームと同じ感じなのでいざとなればゲームの方を見れば良いかも?
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37182197 クリスさんでっせww
紅莉栖さんいいですよね。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37178840 ネタバレですが、一応w
ネタバレというか…。まぁ公式であらすじでてますものね。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37177602 さすが俺たちのヒースクリフさんやwww
アスナならきっとやってくれる!
1時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2591343 まったく、springさんは何を想像していたんですか?(ニヤニヤ
最初の1行で耳かきのことがだと分かったよ!w
1時 http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-5072.html 早くもフィギュアですかw
女性キャラのみというのが素晴らしい。ソーサレスが先発ですし。
11時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/130719oreimo-happyend-tokuten-8.jpg ゲマズを恨んでいますwww
まぁ桐乃と加奈子も一応仲いいですしw
11時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14558703 こういうアングル、いかがですか?w
高校生ぽい服を着てますね。ミクはともかくルカさんは無茶しないようにw
11時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13492220 重なっていますw
ヒロインは連鎖していく…ということですよね。押しつぶされるとも言う。
12時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21389137 中の人繋がりとかで笑ったけど、色々と酷い。とりあえず頑張れおじさん!
確かにこれは色々と酷いw
14時 ウィルベルDLCで追加確定? この動画って既出でしたっけ http://www.youtube.com/watch?v=KmBW8x4ibb8
おお!?こんな動画がいつの間に公開されたんだ!ウィルベルDLCはまだ情報が出てなかったと思いますが、これ見ると確定ですかねぇ。
18時 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52042051.html 最終回に対して否定的ニュアンスをサッカー専門新聞経由で表明した小ネタに、何故か反応するフォトカノ公式(苦笑…あと記事のコメント欄で(存在しなかったはずの??)アニメ版キミキスの悲劇?を掘り起こすな!!(苦笑
そもそも紙面に「フォトカノの最終回が…」と書いている時点で凄い!w フォトカノの公式Twitterはかなりフリーダムですからw
19時 最近堀江さんの声が好きとのことなので→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21002306 こういう毒も影も変態性もないふんわりしたお姉さんは、意外と貴重です。ついでに出番も少ないのに、なかなか印象深いキャラとなりました。
堀江由衣さんはいいですよね〜。元々東京魔人学園の頃から好きではあったんですが。最近また出番が増えてきたような気がする…。
19時 久しぶりに甥っ子が遊びにきたので大喜びで「ダンガンロンパ」と「翠星のガルガンティア」を勧めてみました。しかしどちらも5分程度しか見てくれなくてがっかり。「ガンダムUC」は見るのになぁ。とはいえ「ネプテューヌ」や「イリヤ」を見せるわけにもw
ダンガンロンパはちょっと子供には厳しいような…。特にキャラ多くてぱっと分かりやすい面白さがあるわけじゃないですしね。プリズマ☆イリヤとかの方が良いのでは?あれ裸あるけどw
20時 http://hamusoku.com/archives/7972973.html あの番組で遂にこういうことが起きたのか・・・ww
うん、まぁいいんじゃないでしょうか。でも色々とまずいか。
20時 http://hamusoku.com/archives/7971894.html 何か、形がね・・・
あまり美味しそうじゃないのが痛い。
22時 >あの魔法は反則 そういやなんかに似てるなーと思ったらメルブラの青子に似てるんだなー、と。原子崩しむぎのんのことですw 主に戦い方がw
青子さんもビーム連発ですからね。とはいえ、それらの奥に最強の魔法が…。
22時 最近、twitterでフォローしてる絵師さんがみんな「艦これ」やり出したので、どんなのだろう?って思って、やってみました。見事にハマったw 旧日本海軍の軍艦が擬人化(女の子)された育成SLGですね。例えればスト魔女の海軍版みたいなものです。好きな艦娘で艦隊組んでレベルUPさせながら謎の艦隊と戦うのが基本かな。課金もありますが、のんびりやれるので無料で十分に遊べますよ。
なんか話題になっているみたいですね。ただ私はゲームもアニメも積みまくりで時間がないので基本無料のゲームまで手を出せるかどうか…。
22時 今晩は、アイネプ、プラチナトロフィーゲットしましたぜ、春のアニキ、さて次はなにやりますかね?
次はドラゴンズクラウンしかないっしょ! ネプテューヌは10月にリメイク出るからそっちも楽しみですねぇ。
23時 東アジア杯、日本VS中国は3-3の引き分け。まあ、急造で準備が十分でなかったのは分かるのですが、それにしても守備が(汗)。前半と試合終盤は特に残念な出来だったと思います。柿谷、工藤の得点という明るい材料もありましたが、まあ残念な試合でした。
普段代表に選ばれてないメンバーが多すぎて連携とか全然な感じでしたね。私もぶっちゃけ結構残念でした…。
23時 http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6677311.html http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6677714.html 本当に大きい!ww 杉田さん、買ってはったのかい・・・
さすがは杉田さんですね。というか、これただの手錠ですけど、どうやって楽しむんだろう…。
posted by spring at 2013年07月21日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年07月20日

★Web拍手お返事:13/07/20分

13/07/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

1時 >野球・ゴルフ・サッカー・水泳と、最近スポーツ関連が熱いですね。スポーツ観戦好きなので毎日楽しみですw 今、かなり夜更かしして全英オープンを観ていますww
どれも若い日本人選手が出てきて見応えありますよね。ゴルフは私も見てしまいました。全英オープンで普通にトップ10に入ってくるんだから凄い!
1時 我慢できずワングーでPS3閃の軌跡オリ特典付き予約しちゃいました。 VITAもってたらソフマップ通販で予約してたかもw しっかし公式・・・特典の情報公開はやく!
ソフマップもあれ、特典同じだったら良かったんですけどねー。
12時 4gamerにドラゴンズクラウンのプレイムービーが来ましたねー!やっぱ面白そうですよねー!CPUの仲間が来てくれて一人でも結構楽しめそうなのも嬉しい♪来週が待ち遠しいですな!
みましたみました!CPUを仲間に連れていけるとは聞いてましたが、あんな感じで仲間にさらっと加わるとはw
14時 太刀は初動の重さが気になって使わなくなってしまいました…爽快さから言えば鎖鎌も面白いですよ。分銅射出に慣れれば、クエヤマとかだと双刀より上に登りやすい感が。
太刀はカッコ良かったけど、桜花と一緒に出ることが多かったので役割が被るのが私的には辛かったです。槍とか鎖鎌が良かったかなー。
15時 舞園さんの計画って学級裁判のことを知る前のものですよね・・・つまり、学園脱出後の身の保全の為に苗木君を陥れようとしたと・・・(´;ω;`)
まぁぶっちゃけ苗木くんをはめようとしていたのは間違いないかと…。
17時 スパロボOE、いまだにグループ出撃ができません…w シナリオを全クリアすればどっかにあるのかシミュレーターでやるのか。後強化パーツは移動力とか地形適正とかないんですな。ボスボロットをフル改造して宇宙Aを選んで出してたのが懐かしいw
そういえば私もグループ出撃ってしたことないかも…。というか、やり方がよく分からなかったりしてw 出来そうな雰囲気はあるんですけどねぇ。
22時 討鬼伝の感想、完結お疲れ様です。自分も討鬼伝はめっちゃハマりましたわ。おかげでスパロボDLしたのに、まだ全く手をつけてませんw売上も好調なようだし、きっと続編も出るでしょうね。今から楽しみです。
討鬼伝、面白かったですわ〜。今もまだプレイしてますが、まさかこんなに一気にプレイしてしまうとは…。売上好調らしいので、多分続編は出ると思う。今時完全新規のタイトルで30万本はめったに売れませんからねぇ。
22時 ラタは頭身がいい感じなのでこっちに合わせてシンフォニアも直して欲しかったなーと思いますなぁ、特に2つセットだと。しかし10月は毎週新作ゲームあるし地味にきつくなってきたから後回しにしそうで迷う。by空
まぁ等身直しちゃうとリメイクになっちゃうので、手間暇的に厳しかったんでしょうね。デモシーンとかも全部作りなおさないといけないでしょうし。
22時 あした天気になあれは自分はアニメだけ観たことありますね〜。私的にはあしたのジョーとこの作品がちばてつや先生の2大作品ですね。スパロボOEは話数的には3話まで終えました。続々ユニットが結集してきていますが、まだまだ出撃ユニット固定の流れは続きそうですなw 今作は今のところスーパーロボット系が全体的強いですね。レイバーはやはりある程度原作準拠の性能ですが、スキル警察官など光るものはある感じ。 不自
あした天気になあれは漫画版を昔愛読してましたw ゴルフやったことなかったけど、あの漫画は面白かったなぁ。スパロボは私も3話まで。というか、予想以上にボリュームが多いんですけど…。20話じゃなかったのかー。
22時 >成長したウェイバーw いたっけそんなの…(原作確認中)…見つからんw まぁZeroの後だから背景にいるのかも…ゼルの背後とかにw しかしこの容姿は王の軍勢でエウメネスと思われてたのがウェイバーのその後じゃないかと…Zeroコミック6巻で剣じゃないものでアサシンの首たたっ切ってる奴。
名前が変わっているから分かりづらいですが、髪型が同じなので知っていれば分かると思うのですが…。昨日のニュースでとりあげた記事で分かるかと。
23時 http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53984142.html 見事なキレっぷりでしたwww
見事な茶番っぷりでしたねw まぁオールスターらしくてよかったですけど。
23時 スパロボOEの部隊パーツ、課金dlcしてないけどマップ上のトレジャーから拾いました。多分使い心地を確かめてもらって課金してもらおうということなんでしょうがw EXP2倍のが出たのでなんかむっちゃレベル上がるの早いです。いつものスパロボに漏れずアムロがトップを走っていますw
確か5回でしたっけ。私も拾いましたが、恐らく低確率で拾えるアイテムなんじゃないでしょうか。それを買うことも出来る、と。
23時 http://jra-chukyo.jp/pc/index.html やっぱりサイレンススズカかなぁ。いや、フラワーパークも捨てがたい・・・
中京かぁ…。中京といえば高松宮杯かなぁ。
posted by spring at 2013年07月20日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年07月19日

★Web拍手お返事:13/07/19分

13/07/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【スパロボOE】
4時 スパロボOE、ほぼ初のアムロがあまり強くない(これから成長するんでしょうけど)スパロボですね。いつもの感覚で単騎で前に出すとガンガン落ちるし、当たらない避けられないなんてこともザラ
9時 >4面 私はいきなりアムロが死んでゲームオーバーになりましたw ふと、一度ホワイトベースに搭載してグループ組んで再出撃すればいいのでは?と思い後でやってみます(今充電中w)。後セーブデータは新しいVerのを古いVerで使えないというだけなので他の人からセーブデータをもらわない限り問題ないですw
17時 スパロボOEやっと1話をクリアしてパトレイバーが加入。サブミッションは各ユニットのレベル上げみたいな感じですね。パトレイバーは軍用レイバー相手ですでにギリギリの戦いをしてたので強化パーツと機体改造優先しました。一番バランスがとれてたのは08小隊ですかね、今のところ。
19時 OEでもそうだけどスパロボの1stアムロはどうもなぁ…Zや逆シャア版で先輩的存在が染み付いてるから…
19時 1話終わってやっとパトレイバーが追加されたと思ったら次の面ではいきなりマジンガーとゲッターが加入w 火力はあるけど修理・補給ユニットがいないのがつらい…ちなみに障害物の向こう側の敵は曲射攻撃で撃てますね。グレンラガンが壁の向こう側にいったときとかしばらく動かないユニットがいましたw
22時 自分もスパロボOEはちょうどシナリオを10個ほど消化した所。一章はこれで20シナリオ程度らしいから土日には余裕で終わって来週のドラクラ待ちだな〜と思っていたら、次のシナリオに『第2話』の文字…これってシナリオ選択のオレンジの帯がメインシナリオで青い帯がミッションって扱いなのね…。この作品、公式アナウンスの一章の20シナリオがオレンジ帯のみカウントなら、ミッション込みだとすごいボリュームかもw 不自

スパロボ、なんかいつの間にか8時間ぐらいプレイしてしまってました。新鮮なのもあるけど、ゲームとしても結構お白いかも…。アムロについては今作ではおもいっきり下っ端になってるので確かに違和感あります。今後カミーユとか仲間になったら、カミーユに敬語とか使うんだろうか(使うんだろうなー) パトレイバーは思ったよりも使えるというか、意外と攻撃力ありますよね。あとスキル警察官も成長すればかなり強くなりそう。

0時 今話題の艦隊コレクションってのをやってみたんですがなかなかに面白そうではあるけどちょっととっつき辛いかな。 どうでもいいけどどうせなら呉サーバーでやりたかったな、凄い人気だw
なんか人気みたいですね。私はよく分からないのですが。
1時 戦国無双2は個人的にPS2の無双シリーズの中で最高傑作だと思っているので、未プレイなら今度のHDリメイクはオススメ・・・と言いたいところですが、直前にオロチ2が出るんですよね。なぜこのタイミングで発売なのか謎ですなぁ。せめて一年前なら私も迷わず買ったんですが。
発売日が相変わらず酷いですよね(汗 まぁコーエーはあまり発売日については考えてないと思う…。この4〜7月は無双出てなかったので、このへんの時期に出しておけば良かったのになぁ。
1時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17465.html そうかぁ、終わっちゃうのかぁ・・・
終わっちゃうのは寂しいですよね。そういえば最近コミック買ってないなぁ。
1時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/BPXtdvuCUAAwUTY.jpg 公職選挙法の規定により逮捕!!・・・・・・できるわけないよなぁ・・・
バリバリ…。
1時 http://blog-imgs-61.fc2.com/y/a/r/yaraon/BPYS4lICUAAobFx.jpg ゲームにしたらこういう感じ?w
こうなったらいいけど、多分もっと簡素な感じになると思う…。アニメのゲーム化って大体低予算ですからねぇ。
4時 2台目Vita購入ってなんでですか?単に1台じゃゲームプレイが間に合わないからですか?
そうです。ただ単純に最近Vitaのゲームが溜まってきているので…。8月以降は更に増えますしね。元々そろそろ2台目を買うつもりだったんですよ。
9時 >、「人間である」が条件 生前キャス子をあげてた人がいたけど多分人間じゃなくて妖精族かな? 魔術師だと工房で戦うかどうかでも結構違うと思うけれどあえて私は統一言語師黒霧皐月を押すぜ!w 青子は力押しでどうにかできない相手には相性悪そうだし。切嗣はビームでやられるからパスでw
切嗣は本当に強い魔術師相手には苦労しそうですよねぇ。青子さんとか現代にも精通しているし銃とかにも何か対策してそうですし。というか、あの魔法は反則?
11時 今期のアニメ、きんいろモザイクが今のところ一番好きなんですが見ていますか? 内容も面白くてキャラも可愛いし、丁寧に作ってある良い作品だと思います
残念ながらもう今期はいっぱいいっぱいで他のアニメまで手が回らないのですよ〜(汗 評判のいいアニメも多いんですけどね。
13時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130719-00000013-jij-soci くれぐれもご注意を・・・
ありがとうございます。ワンコたちがうちに来て結構長いのでそのへんの対策はバッチリですよ!
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37154100 この2人ですよw
シリカとリズは学校でも仲良しらしいですしw
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37129834 この組み合わせですw
ありそうで意外とない組み合わせですよね>この二人の絵。
14時 本屋で新刊を見ていた時、変わった本を見つけたのですがタイトルが「SAO・プログレッシブ」新刊ってまだ先じゃなかったっけ?と確認するとリバーシブルカバーだとか。http://dengekibunko.dengeki.com/20th/fair/index.html
リバーシブルですか。プログレッシブの新刊は年内予定とのことでこのまま行くと12月じゃないか〜って言われてますね。
21時 はじめの一歩アニメ3期、イーグル戦や沢村戦、ついでに青木のタイトル戦など見たいバトルが多いので素直に嬉しいです。 でも、鴨川会長の声は誰が継ぐのだろうか・・・。
あ。3期はその辺なんですか。イーグル戦とか面白かったですし、アニメ化されるなら見てみたいなー。
22時 ダンガンロンパ ゲームらしさ全開でいいっすね でも推理は駆け足すぎて知らない人は意味わかんないでしょうねw もし2もアニメにするなら2クールでやって欲しいな 2の5章は絶品過ぎたんで端折って欲しくないっすね
ゲーム演出全開でいいですよね〜。2は1のアニメが売れれば十分あり得ると思う…でも、2クールはよほど確実に売れる散弾がないと厳しそう…。
22時  http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/001_00.html http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_00.html 果たして、本当に涼しくなるのやら・・・?
どうでしょうね〜。私的には暑くなる前触れのようにしか感じられないのですが…(汗
22時 DOA5Uかなり気になるのにやはり発売日がよくないなー、いや悪いんじゃなくその前にジョジョがね・・・2週続けて格ゲーはアレでw うーむ悩むなぁ〜。 by空
ぶっちゃけ8月終盤〜9月中盤はかなりきついですよね。9/5自体は空いているんですけど…。あと私的にはDOA5もう2本買ってるので、もう一本買うのはさすがになぁ、という思いが(汗
23時 難易度はノーマルにしてますね、公式推奨の場合はイージーにしてます。
開発者がプレイして貰いたい難易度=ノーマルですものね。やっぱ最初は標準でプレイしてバランスとかも楽しみたいですし。
23時 戦国無双2はVita版買おうかな、PS2版で思いっきりプレイしたなぁ・・。DL版のみはちと辛いけど読み込み速度速くなると思い込めば・・。
私もVitaの2&猛将伝だけ買うかも…。ただ容量が大きくなりそうなんですよね。あと無双オロチ2と近すぎ(汗
23時 何かここ最近体の疲れがとれないです・・・夏バテかなぁ・・。
私もここ最近ちょっと体が重い感じです。涼しくなってきたとは思うんだけど…。
23時 パーソナリティは交代制になったものの未だに続いているストライクウィッチーズWebラジオのおかげで私的にはサーニャですね<門脇さん
ストライクウィッチーズのサーニャも有名ドコロですよね。
posted by spring at 2013年07月19日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年07月18日

★Web拍手お返事:13/07/18分

13/07/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【スパロボOE】
10時 スパロボOE発売してました。とりあえず全8章パックを購入。なんか無料版なるお試しパックも付属してきました。特にニュースとかでは出てなかったけど体験版があるのかな? 一章に500円払って残りセットで買うよりは体験版やってからの方がいいかも。
12時 スパロボOE、シャアザクとか懐かしくて涙が出そうです。 でも、乱数保存は勘弁して欲しかった・・・敵からの確立ドロップとか有るので仕方がないのかもしれませんが・・・。
13時 グリッドじゃないスパロボって新鮮、武器も弾数排除でGジェネの様なEN制になりましたが武器性能や精神コマンド等の性能が細かくなってシミュレーション要素は強くなった気がします。 リセット&ロード作戦できないし・・・。
20時 スパロボOEはDL専用タイトルということなので初めてPSストアを利用、過去に情報流出事件のあったPSNにクレカ登録したくなかったのでPSNカードを買ってチャージしました。 今はコンビニで買えるので便利ですね。
21時 スパロボOE、昼にDLしたら夕方にはVer1.01になってたでござるw バージョンアップすると前のVerのセーブデータは使えないとかでちと厳しいものがありますが…そして追加ミッションも100円という悲しい事態に…よりによってギアスだし!
22時 自分はPSVでスパロボOEをDLしましたが、バイリニアフィルタリング込みでもちょっと画面は粗いかな? どう感じるかはその人次第だとは思いますが。確かにOEはやり込み前提の雰囲気がプンプンしてますねw けどシナリオも充実してそう。システムもPS系のスパロボとしては過去最高なほど変わってる気が。移動範囲などがマス目ではなく円状の範囲なのは、SLGではよくありますがスパロボとしては斬新ですね。 不自
22時 スパロボOE、武器や機体に色々と特性がついているおかげでレイバーも意外と戦えますね。しかし、訓練用にやたらブロッケンが使われてるけど、高性能な軍用レイバーのはずなので高いのでは、と思ったけどサイズ小さいしモビルスーツよりは安いのか?
23時 スパロボOEの1章購入、500円ですので。戦闘前にほんの少し読み込みあるけどなかなか良好。パートナーの女性キャラがかわいくて良いな。
23時 レイバー弱えぇぇ!2次ZでボトムズのATやギアスのKMFといった設定やサイズ的にキツくね?と言われてたロボがスパロボ補正で強かったのでパトレイバーもそうかと思ったら、物語的にもシステム的にもしっかり弱くて逆に嬉しいです。ザクより弱い自衛隊機よりさらに弱い主人公機って…

スパロボOE、あれから結構プレイしてグレンラガンやマジンガーZも出て来ました!仲間が一気に増えて面白くなって来ましたが、ステージ意外と多くてちょっとビックリ。ダンクーガなんかも顔見世してたし、ガンガン仲間が増えていいですね。当初の予想だとてっきりストーリー要素はないのかと思ったのですが、意外とちゃんとしたストーリーもありますし。あとパトレイバーが宇宙に出たけど、意外とちゃんとした戦力になっているような…。

0時 ラブライブ一挙3話がちょうどよい区切りではあると思うのですが、私は4話を見て一気に好きになったので4話まで見て欲しいです
4話がいいんですか。アニメだとだいたい3話で一区切りってのが多いんですけどね・
0時 自暴自棄な面もありますが、先日のアイテム戦で、麦のんに常盤台の超電磁砲とバレているので、今更隠す意味はないですね。学園都市上層部が表沙汰にできないから美琴を捕らえないだけで、正体はバレてると思っているのでしょう。
麦野にバレたとしても一般の研究員までにはバレてないんじゃ? 研究所のトップの方は以前から気づいてたようですけど。
0時 >ようやくメインキャラは大体覚えたかな…。禁書&レールガンはとにかくキャラが多いから(汗  アニメ&漫画の範囲だとまだメインキャラが増えるという事実・・・というか、初見さんにはモブにしか見えない奴が上条さんと同列の扱いを受けるのが禁書です。
キャラ多いですよね〜。最初見たときは誰が誰だか分かりづらかったですよ。
5時 >寮に突撃 男子高校生が女子中学生の女子校の寮に突撃したら普通に通報レベルだけどこの世界は大丈夫なんだろうかw 後御坂妹はMNWで死んだ個体の情報を共有してるはずなのに戦い方がいまいち…2万人が10万人でも実験成功しなさそうな。まぁ偉い人は成功したらラッキー♪レベルでやってるのでそれでいいんでしょうが。
まぁ一応知り合いだから大丈夫なのでは。黒子とも面識はありますし。御坂妹については1万回も戦っているのに最初の一人からほとんど進化してないような…(汗
11時 最近VITAのソフトが充実しすぎてヤバいですね。討鬼伝、ドラクラ、魔装機神、無双オロチ2、ダンガンロンパ、GE2と、一ヶ月間隔で欲しいソフトが出るので全く退屈しません。買ってよかったPSVITA。
閃の軌跡が抜けてますよ! 目玉ソフト以外にも脇役的なソフトも充実してますよね。ネプテューヌとかw
18時 >そういえば小倉唯さんってミクDIVAのダンスも担当してたよね。 あんまり話題になってなかったけど、石原夏織さんと一緒にゲーム版フォトカノのモーションアクターもされていたみたいですね。EDのスタッフロールに確か名前ありましたよー。アクターの人何人かいたので、どのキャラ担当だったのかまではわかりませんが。演技・歌・ダンスなどなど、まだ若いのに器用な方ですよね。
確か初代DIVAが出る頃に切れのあるダンスが話題になったなーと思い出しました。あの頃はまだ声優さんだとは知らなかったんですよね。アイドルだと思ってました(汗
19時 無双OROCHI2 Ultimate、公式HPでSTORYが公開されましたが、やはりグッドエンド(和をもって)の続きみたいですね。しかしスクリーンショットを見ると、後日譚は妲己の悪役側でプレイをしていくんですかね。新キャラのステルクですが、尚香・黄蓋・元親・義元と並んでいる写真がありましたが、まさかこの4人が特別友好枠…じゃないですよね。あ、ハロウィンコスは何か出来レース臭くて嫌なんですが。
妲己のスクショが多かったですよね。今回の新キャラ2人が色々と怪しいと言われていますが…。
19時 閃の軌跡のソフマップの特典のvita版エロイなぁ しかしvitaかぁ… ところでもうほぼ使い道の無いテレフォンカードを特典にするのではなくQUOカードとかにして欲しいな。
ソフマップは機種ごとに特典が別なんですね。でもあれだとVita版の方に人気が集中しそうな…。
22時 無双オロチにスケさん参戦ですか。予想以上に無双キャラに溶け込んでますね(笑) 他に無双に参戦できそうなキャラというと、ミミをはじめとした武闘派の面々はもちろん他もいけそうかな。無双キャラも結構色物がいますから。
違和感なさすぎてワラタw 本当ならロロナがいいんでしょうけど、ロロナだとさすがに違和感バリバリでしょうしね。それならミミの方がありえるかなー。
22時 http://anime.googoodept.jp/c84/index.html まさか『CCさくら』も出ますかww
CCさくらとか今でも人気ありそうですものね。
22時 http://otanews.livedoor.biz/archives/51953539.html 確かに、菌が入っちゃったら一大事ですからな・・・
やるなら機会を作って管理して行えばいいと思う。ツアーみたいな感じで。
23時 (´・ω・`)<来週はGE2体験版だわー、マジ楽しみだわ−。兄さんもやろうぜー by我我
楽しみっすね!でもその日はドラゴンズクラウンの発売日…。ドラクラが届かなかったらGE2やるよ!
23時 http://www.wonder.co.jp/game/dcrown.php ワンダーグーでの特典はこちらww
ワングーはたしかエルフなんですよね。でもたしかこれよりもソフマップのほうが良い絵柄だったような…。
23時 GE2の発売日も決まったのでGEBをやりこ・・・みたいけど他のゲームがあってね・・・。
GEB、私もDL版をDLしたけど全然プレイできてない…。他にやるゲームがなければプレイしたいんですけどねぇ。
posted by spring at 2013年07月18日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年07月17日

★Web拍手お返事:13/07/17分

13/07/17 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

6時 くそー、ほとんどのアニメがニコニコで配信されるのに唯一地元で見れないプリズマ☆イリヤだけ生放送のみとかついてないわ。おとなしくBlu-ray発売まで待ちますかね
プリヤの生放送だけってのはどういう判断なんでしょうね…。というか、ニコニコで配信する・しないの判断はどうなんだろう。いまやほとんどのアニメがWeb配信しているのに…。
9時 >全然予告になってない 撫子ちゃんと月火ちゃんを足したら-1になるというくだりに吹いたw 月火ちゃんは多分+の点よりーの点が多いのはわかるけど撫子はどうなんだろう。可愛さを仕草でマイナスにしてるんだろうか。
今後の展開を考えると、撫子の方がむしろ大マイナスのような気が…(汗 あれはどういう意味なんでしょうね。今後を示唆しているのか…。
13時 スケさん、無双オロチ参戦わろたw
23時 無双OROCHIにステルク参戦って何やってんの!?・・・・・そこはロロナやトトリ参戦の方がと思ったけど錬金アイテム無しじゃ厳しいか・・。

スケさん違和感無さスギわらたww ていうか、厨二病のスケさんなら無双の世界に入っても馴染むんですね。そして槍使いとしてぜひミミちゃんも…。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37072860 こういうのはいかがですかい?w
なにかと思ったけど、レンくんを見て意味がわかりました。レンだけ変わってないし!w
18時 GE2の発売日が思ってたよりも遅く11月14日とかこれは助かったなーまあまだ同日増えてくる可能性あるけど10月末になるよりかは遥かにいい。by空
10月を避けてくれたのは良かったですよね〜。これから増えるとは思いますが、むしろVitaの他のゲームは14日を避けて月末の方に行ってくれるんじゃないでしょうか。あと残る大作といえばFF10ぐらいでしょうが、そっちは恐らく12月のクリスマs前になるでしょうし。
19時 >劇場での上映が始まる前に、どこかに保管してある「未来福音」を探して読みなおしておこうかなぁ まるで見に行くかのような発言w見に行くんですか?wこれはやっぱ同時上映で本編とオマケは区切って上映するんですかね?小説みたくあいだあいだに入れるのはやめて欲しいなー
まあ劇場にいかなくても近くなれば話題になることも多いでしょうしね。読み直しておけば忘れていた内容も思い出して話題についていけるかな、と。
21時 劇場版の禁書は自分も映画館で観れなかったので楽しみです〜。確かに禁書はキャラ多すぎて流石に劇場版でも全キャラ大活躍、というのは難しいでしょうね。でもサプライズで原作最新作の新キャラとか出せれば原作も読んでるファンの方は嬉しいかも、と思う今日この頃。最近アトリエ無双とか出ないかな〜とか考えてたら、なんと今度出るPS3、PSVの無双オロチにアーランドシリーズのステルク参戦とか! 正直ビックリ。 不自
劇場版の禁書は結構なキャラが出てくるオールスターって感じだったらしいですよー。私も見てないのでまだ詳細はわからないんですけどw アトリエ無双は半分ぐらい実現してしまいましたが、スケさんなら何となく納得ですw
23時 スパロボ、BASARA,ToHeart2DXに討鬼伝・・・・ゲームが溜まっていく・・・・しかしこれが積みゲーの魅力!(なのか?)
こう、やりたいゲームが次々と折り重なって積まれて行くと結構な快感があるでしょう?(マテ それが積みゲーの魅力!
23時 >寝ぐせ羽川というジャンル バサ姉ならぬボサ姉ですねわかります
ボサ姉ワラタww 上手いこと言いますね。あのボサボサ感がまた新鮮で…。
posted by spring at 2013年07月17日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年07月16日

★Web拍手お返事:13/07/16分

13/07/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

1時 いや険悪でしょ。アニメではカットされたけど上空でやりあってた理由はルヴィアが任務は一人でどうにでもなるので凛をまず排除しようだし。ぶっちゃけ共闘に問題あるのルヴィアだけだよね?凛は空気読んで妥協したりできるし
二人は公式で「将来背中を預け合うほどの仲」と言われてるんですが…。殺したいほどお互いを嫌っているというよりも、悟空とベジータのような関係だと思いますし、文章にもそういう風に書いたつもりですが。
1時 PSPのToHeartポータブルがほしくなってきた・・(2DXプレイしている影響で)。しかしこれを買うとあまつみそらに!ToHeart1,2DXのギャルゲー3本同時攻略がぁ・・・。
今ベストが出たから安いんでしたっけ。ただギャルゲーの同時プレイはキツイかもー。
1時 ピンクを赤にしたぐらいで別に変わらないだろ・・・そう思っていた時期が俺にもありました・・。結構違うなこれ・・。これではダンガンロンパのCEROが上がってしまうw
ゲーム版で真っ赤な血だったらZになってたりして(汗 まぁやっぱり血の赤はキツイなぁ、と。
1時 山寺さんの代表作か・・。らんまの良牙とか。でも個人的にはディズニーのドナルドですかね。あれは凄いって。
山寺さんも大御所だけあって色んな役をやってますからねぇ…。昔の作品もいいですよね。
1時 リーゼリットがリズなのって普通なんじゃないんですか?マイケル→マイクとかと同じで
1時 リーゼリット(Leysritt)の略称は、どう頑張ってもリゼにはならないと思われますぜ。まあ、ドイツ語の発音も省略の仕方もわかりませんがー。

私もよくわからないのですが、リーゼリットだったらリーゼとかになるんじゃないでしょうか。リズベットがリズで、リーゼリットもリズというのはちょっとわかりづらいような。
2時 無理すんなw<ダンジョントラベラーズ2 オリジナルサウンドトラック
無理してないよ!無理してないよ!(多分
9時 >自堕落姉になってる まぁ原作でもメイドといってもリズは戦闘担当ですし…w メイドの服をかぶった護衛扱いなのでどうしようもないかとw 後風呂場湯気すげーなw 士郎が入ってきた途端湯気が増えたようなw
護衛の必要のないプリヤの世界では自堕落になってしまった、とw 湯気についてはまぁ小学生だから仕方ないのかも。今そういうのうるさいですしね。
17時 討鬼伝、私もちまちま進めてます。双刀って意外と人気あったんですね…後、弓得意って凄いです。私は弓は一章で心が折れて、双刀と鎖鎌に走りました…(苦笑)
多分一番人気のある武器が双刀なんじゃないでしょうか。弓は最初キツイけど、慣れてくる頃に強い弓が手に入るので中盤以降は結構楽ですよ。オンの難しい面では弓を使っている人が一番多いとか…。
18時 スパロボOEまでの暇つぶしにふと無印第二次スパロボを買ってしまいましたw 大体これも20話くらいなんでどのくらいかなと。はじめてスパロボやったのは第三次でその後最初のはやりましたが第二次だけまだだったので。5段階改造ってつらいなぁとか思い返してるところです。HP3000の敵に500ダメくらいしかいかないw
第2次スパロボとか懐かしい!まぁ私もスパロボは第3次からなので、第2次はプレイしたことないんですけどね…。ただ昔のスパロボはダメージ量やHPが低かったなぁ、と(w
20時 http://www.falcom.co.jp/sen/product/shop_sp.html 閃の軌跡のTSUTAYAとゲオの衣装特典の絵柄が来てました!!自分はこれでTSUTAYAに決めようと思います!!
私はAmazonですが、ワングーとソフマップの特典イラストいいっすなぁ。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37075559 この4コマ、面白いですよww
日向ちゃんメインとは珍しいですね。そしてほんとに面白かったw
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37106313 みんなでGGOをプレイしたら、こういう感じ?w
GGOはちょっと殺伐としているからみんなでプレイするゲーム向きではなさそうですよねw
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37107301 ルカさんですよw
花背景のルカさんいいですな。普通の服なのにあふれるセクシー。
22時 気まぐれでFF14のPS3版のΒテストに応募してなんと当選したので、初MMOに挑戦したんですけど、すごく面白かったです。SAOの影響ですかね(笑。
FF14、今度の新生はかなり面白そうですよね。というか、MMOはプレイすれば面白いんでしょうけど、ハマると他のゲームができなくなるので手が出せないんですよね(汗
22時 管理人さん討鬼伝クリアおめでとうございます〜。しかしハマってますね。狩りゲーはむしろクリア後が本番でしょうから、まだまだ存分に楽しめそうですな。自分もエスカ&ロジーをクリア。即2週目エスカ編に突入です。クリアまで65時間ほど…ですがクリアだけなら50時間あれば。一週目はギリギリまで調合してたし、あらかた強敵も倒したし。今回は調合がシンプルでいい! あ、アストナージは逆シャアに出てますよ。 不自
ありがとうございます〜。こういうタイプの狩りゲーでクリアまで行ったのは初めてですよ。いつも終盤になると難しくて断念してたからなぁ…。エスカ&ロジーの方は2年目の終わりぐらいかな?プレイ時間は20時間ぐらいですが、もしかしてここから結構長いんでしょうか(汗
22時 http://blog.fujitv.co.jp/gamecenter/E20130627001.html っというわけで、18日の夜遅くには地上波でもやりますよww
フジテレビでやるのはいいですね。
22時 閃の軌跡は、現在アマでPS3として予約入れていますが保護シートの存在を忘れてました!!(ペルソナ4のは張っていないので、まだ素のまま・・) 悩みますが主はどっちかいますか?
保護シートは特典で貰ったのがたくさんあるから私はは買わないかなぁ。特典でもらえるならもちろん喜んでもらいますが。
posted by spring at 2013年07月16日 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事