2013年03月14日

★Web拍手お返事:13/03/14分

13/03/14 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 TOHR7時間程でコハクが仲間になりました、(ただ不完全)この頃にはイネス嬢も加わってますので仲間がにぎやかになりました。それにしてもガラドが良いフォロー役。
お、7時間で仲間になるんですか。となると私ももうすぐか…。でも仲間になった時はまだ暗い状態なんですよね。快活なコハクカモーン!
0時 ガリガリ君のコンポタね、あれくどいですよ、何がって中に入ってるコーンがくどい!
溶かして食べるとコーンスープになるらしいですね。アイス用に少し甘くするとか、そういうのしない時点で拘りがあるのかな。
2時 春さん「はがない」が好きだったら次やるアニメのコレもお薦めですよ、http://www.nicovideo.jp/watch/sm20275869 正直ヒロインよりも主人公の方が好きなんだよねこの作品。
噂のオレガイルってやつですか。なんかゲームも出るらしいので一応見てみようかなーとは思ってますが。
2時 >さすがは最終回ってところでしょうかね。この後は本編と合流することになると思いますが、これで終わってしまうのは少し寂しいような…。 アニメ阿智賀編15話は諸事情で?13話及び14話程では無いかもしれませんが?、今回をきちんとアニメで再現してくれたら最終16話は期待出来そうで、そういや某咲-saki-系サイト管理人がpixivの咲絵をポチポチ見てたら最終話ネタバレをくらい嘆いてたがpixivも危険?
よく分からないけど、咲は雑誌ネタバレが多いような気がします。みんな雑誌で見てるんでしょ、的な雰囲気があるような…。
3時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34222506 『インフィニティ・モーメント』ですよw
ゲーム版のメンバー勢揃いって感じですねw ストレアさんもいるし。
3時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15061.html パンチラとな!!?? キリト、リーファに対して何気に酷ぇww そして、シリカからの爆弾発言www
パンチラ!パンチラ!これ静止画だとこう見えますが、実際に戦ってるとチラチラするので結構いい感じですよw
9時 無双 >馬に乗って武将を倒す 楽しようとしてると自然と馬に乗って倒しまくってますよ。 馬上攻撃は槍とかオススメですね
最近は馬上で倒すように気をつけてるんですが、それでも全然閃かないですね(汗 まぁ覚醒乱舞で倒したいからなぁ、出来れば。
11時 カグラ人気投票、既存キャラが強くなってきたのはアニメ効果もありますが、SV本編でも進めていくと比較的新キャラが割りを食ってるというのもあるでしょうね〜
19時 今回の人気投票はかなり接戦ですね。3位と4位はちょっと離れてますが他はアニメの展開次第では入れ替わる可能性がありますね。

全体的に月閃と蛇女のメンバーの票が下がりつつあるんですよね。ゲーム発売からちょっと間が空いてきたからか、アニメがそろそろクライマックスだからか…。ただ今回は人数が多いから、接戦のところが多くなってきてますね。
13時 >あと何巻で終わるかは…読んでても全然分かりません。コメント貰ったけどまだ半分ぐらいって誰かが言ってたような…? Web版からの推測ですが、量的には「アリシゼーション」で少なくとも8巻分はあるのではないかと。もしかすると10巻分になりそうな感じです。文章量でいうと「アインクラッド」や「フェアリィ・ダンス」「ファントム・バレット」と比べて6倍程ですから。
でもアリシゼーションで8巻もあると絶対中だるみすると思うんですよね。作者さんもその辺は分かっているとは思うんですが…。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34178042 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34203161 (続)  
13時 (続)http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34182233 きっと向こうではこんなことやっているんでしょうね・・・(泣

この週末はとっつぁんのイラストが多かったみたいですね。そういえばルパンも…。
17時 http://anrism.blog.fc2.com/blog-entry-815.html  ワシはもう末期患者なので治療は不可能ですじゃ
買うことも楽しみの一つですよ。それで満たされたのなら、それはそれで良いことだと思います。やりたいことをやるのが一番だと私は思いますので。
18時 ん?ufotable?シャフトですよね?Fate/エクストラcccってw一瞬、並行世界の別の話かと思ったw
すみません、Vita版レアルタヌアの印象が強くて勘違いしてたみたいです。今は直しておきましたので。
20時 電プレとファミ通買いましたが無双のコラボ衣装ちょいちょい来ますねーまあ月末以降なので遅いですが。 今週はDOD3やねぷねぷ新作など結構気になる情報多めで、閃の軌跡の女性教官とか好みすぎてヤバイですわ!by空
普通のDLCコスチュームが全然来ないなーと思ってたら、DL衣装が多いでござる!ただ星彩の狐は来月末だからさすがに遅すぎですぜぇ。私も電撃買ってきましたが、今週は新作多くて良かったです。あと明日電撃祭があるので、そこでアトリエとネプネプの新作が発表されそうですな。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15080.html あの朝のシーンもあるだと!!?? なるほど、リズルートだとそうなるのかww
リズルートは中々心情的に選びづらいですよねぇ。なんとなく禁忌の愛というか…(w
20時 >どういうシチュエーションですかw シリカは意外と大胆ですね。 それがロリ力の成せる技(意味不明
意外と怖いモノなしなところがシリカの魅力!
20時 >リアル妹…だが血は繋がっていないというワナ! それはそれで「いとこだから結婚できるよね!!」ってなりそうwww
そう。普段は妹だけど、いざとなれば結婚も出来る。ある意味一番美味しいポジションなのですよ。
20時 ソードアートオンラインインフィニのCMで見ると、PS3かVitaで出したほうが良かったんじゃね?と思うほどムービーシーンが綺麗だったwなんかもったいないからHD版もいつか出して欲しいな
まぁ今の時期にVitaで出せていれば話題にはなったでしょうね。とはいえ、本来はアニメに合わせて年末ぐらいに出したかったでしょうし、色々難しいところでしょうね。もしアニメ2期に合わせて続編がでるならVitaになるんじゃないでしょうか。
20時 http://www.jra.go.jp/news/201303/031405.html 中間結果はこんな感じですw
上の方は知らない馬ばかりだった…。名前ぐらいは聞いたことあるのもいますけど。
20時 WBCの決勝の日本時間は20日9時ですよ。19日9時はオランダ対2組一位通過チームの準決勝ですね。ビバ!春分の日!!
お、春分の日にやるんですか。それならば朝頑張って起きねば…!
20時 カグラやドリクラってタムソフトだったんですか!?古くは闘神伝で素晴らしいポリゴンギャルを作ったものの、3以降後出すたびにひどくなっていって消えたメーカーかと思っていました。
最近はタムソフトというとドリクラだったんですが、ここに来てカグラの方が代表作になりつつありますね。長く生き残っている老舗メーカーになりつつあります。
20時 ソードアートオンラインが届かないのでデモンゲイズをとりあえずエンディングまでクリアw ユニーク集めとかは全然終わってないのですが…Bランクユニークの弓が出なかったけどレンジャーしか装備できないしいいかとw
エンディングからがむしろ本番だったりしてw 私もレンジャーとアサシンの装備は即売ってましたよ。あ、ユニーク武器は一応取っておきましたけど。
21時 さて・・・springさんは誰を嫁に100層を目指すのですかな?
今のところはまだ選べないので強制的にアスナになってますよー。とはいえ、アスナさん超強いんでお世話になってますけどw
21時 俺ガイルの略し方は原作者がツイッターで何が良い軽いノリで聞いてブログで後日適当にピックアップした結果「はまち」と「俺ガイル」が残ったのがキッカケです。最初ははまちの方が使われる事が多かったのですが、今ではどこも俺ガイルが使われてますね。
作者さんの公式サイトで略称を決めたんですか。そりゃまた何とも珍しいですが…どっちも微妙に分かりづらい略称ですよね。広まってしまえば覚えやすいですが。
22時 SAO届いたんで早速インストールを…と思ったけど久しぶりPSP起動したら電池切れだったwとりあえず充電しながら特典DLCをダウンロードして時間つぶし。
インストール結構長かった気がします。今ちょうどシャイニングアークをプレイしてて、今後はダントラ2とFateエクストラが待っているという…。
22時 http://enq.bandainamcoid.com/pc/enq.php?id=sao 壁紙がもらえますよw
アンケートは大事ですよね。私も多分ある程度プレイしたら書くと思います。
22時 >そう!なぜか死亡フラグはキリトに立つ不思議! もうデフォだよね(マテ
むしろ死亡フラグは主人公の証!
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34239739 思えば、人の脈拍や体温を逐一チェックしているって、はたから見れば明らかに怪しいですよねww
アスナさんはハマりすぎて周りが見えなくなっているタイプ。リズが常識人。でもこの漫画のキリトも大概酷いと思うw 妹ゲーとか。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34242466 こういう技術って、羨ましいなぁ・・・
これ彫ってるんですか。そりゃまた随分と手間暇が掛かってるなぁ。
posted by spring at 2013年03月14日 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年03月13日

★Web拍手お返事:13/03/13分

13/03/13 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 がりがりコーンって不評なのか〜2ちゃんでは凄い好評だったので美味いと思ってたんだが・・・・世間とはずれてるのかなネット民は?
当時いくつかコメント貰いましたけど、マズイという意見しかなかった気が…(汗 溶かして温めるとコーンスープになるとか。
0時 http://blog.livedoor.jp/nannjoy/archives/24505753.html  ドームラン発言はイカンでしょ・・・アカン
21時 桑田の例の鬼畜発言がyahooニュースになってる〜yahoo民は巨人アンチばっかだから酷いな・・・w

まぁ桑田さんらしいんじゃないでしょうか。私はそれよりもアウトローばっか言ってるのが気になったなぁ。どんだけアウトロー好きなんですかって(汗
3時 >そもそも咲以外は特に描きたいと思っていないの http://www.sciasta.com/ritz/ 原作者公式が更新され阿智賀編作者による新連載が咲-saki-関連と確定したことで予想が始まり、有力候補はレジェンドやアラフォーなど麻雀カードプロ勢登場?な10年前の因縁関連などか?、去年の個人戦2位な荒川憩を中心に去年及び今年の全国個人戦とか三箇牧高校視点で北大阪予選や関西大会を描くのが有力?
再び外伝という雰囲気になってきましたね。咲●●編みたいになるんでしょうか。まぁ同時連載だと全く違う作品ってのはキツイだろうと思いますし。
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15050.html  正直どれだけ対策しても絶対に無くなることはないだろうね・・・当然エロゲーだけじゃなく家庭用ゲーム全般ね
コンシューマについては最近かなり強固になってきたので以前よりは減ってそう。ファルコムなんかも完全にコンシューマ専用になっちゃいましたしね。
17時 閃乱カグラを店頭で買うより本屋でエロ本買うほうが難易度低いと思うんだがどう思いますか?え?ネットで購入?何それおいしいの?
さぁ女性の店員さんに「予約特典の少女達のまる裸ファイルはまだありますか?」って聞いてくるんだ!(マテ
20時 今までリンちゃんってあんま好きじゃなかったんだけど、今回のメランコリックやリンちゃんなう!で、リンちゃんも可愛いなと思えるようになってきた!
メランコリックはマジ名曲だと思いますわー。PVのポップな雰囲気とキャラのしぐさの可愛さもセットで、DIVAFで一番好きな曲です。大人リンちゃんもいいね!
21時 ソードアートオンラインはまだ出荷準備中なので延々デモンゲイズやってますw 今は魔剣デモンスレインとったところです。レンジャーが安定して1000ダメたたき出してくれるので結構楽w
お、デモンスレインまで行ったならもう結構終盤ですね。私はその次でメッチャ苦労した記憶が…(汗 ラスボスよりも手こずると噂なので頑張って下さい!
22時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/BCGjt_-CEAAb4Io.jpg springさんは?w
正統派だとちょっと子供っぽいから上か下がいいと思う。4は論外。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34209200 おっぱい!ww
直葉となるとやはりおっぱいは必須。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34162838 あぁ、とっつぁん・・・(涙
銭形のとっつぁんのイラストはかなり多かったですね…。
22時 >「一緒に暮らしてた」とかサラッと言ってしまうキリトさんはどうかと思うの(汗 ですから、キリトは早死にするタイプなんですよ(酷
キリトさん、意外と空気読めなかった…(w まぁ直葉のことをそういう対象に見てないから気を許して言っちゃってるんでしょうねぇ。
22時 >リーファさん、やけに大胆ッスね! とりあえずその質問には「おかしい」と答えておきましょう(マテ  springさん、それでリーファが納得すると思って?(オイ
血が繋がってなければありだと思う!とは言えないッス!w
22時 ここの拍手でも文字化けってあるんですね、たまげたなぁ・・・
CGIを通してるんで文字によってはかなり文字化けありますよ。人気投票のコメントも結構多いんですよねぇ。
22時 自分もこたつは相当電気代に優しい暖房器具だと思いますけどね〜。だって今灯油20リッター二缶で4000円近くするでしょ、灯油は年々価格あがってますもんね〜。9万ヒットの件ですけど確かに平日より休日の方が閲覧者数は多いですよね。自分が春が大好きっさんを見始めた頃は平日約3000、日曜は約5〜6000と倍近く違うこともあった筈ですし。(あの頃はカウンター見やすいタイプでした)ともあれめでたいです。 不自
こたつって局所的に温めるから無駄がないんですよね。というか、灯油はここ数年かなり高いからなぁ…。ただ寒い地域だとエアコンでは物足りないですし、ある意味冬は仕方ないかと…。ヒット数については、うちのサイトは昔から土日が多いんですよ。平日の方が多いサイトさんもあるようなので、その辺は特色ですかね。
23時 WBCの決勝は20日春分の日だから見れますよ、19日はもう一つの準決勝ですね
あ、20日だったんですか。テレビ局の画面のスキャンだと19日になってましたが…。
23時 ガイルといえば待ちガイル!左はじでソニックブームうちながら飛んできたらサマーソルトキックで迎撃・・・対戦でやってたら友人が切れてリアルファイトした小学生時代w
オレガイル!待ちガイル!待ちガイルは確かに懐かしいですね。私はスト2だと春麗とダルシムよく使ってたっけw
23時 PSPのSAOは発送メール来ず、カグラやシャイニングアーク,DQ7,デモンゲイズなど積みゲーが増えてきたのでいいけどね!(強がり)しかし流石のSAOでも1周クリアする時間しか取れなさそうなので誰を攻略するか悩む・・・アスナかリズどっちにしようかな。イザ
RPGばっかじゃないですかー。やだー(汗 私も昨日からプレイし始めましたが、誰をヒロインにするかマジ迷いますよw 私はアスナかリーファか…どちらかだけど、1週だけしかプレイできないなら王道でアスナかなぁ。
23時 ここ数日、佐天さんのイラストをアップしてるサイトがあって嬉しい。禁書劇場版でも出番あったし
なんせ佐天の日(3月10日)ですものね!1年で一番佐天さんの絵が公開される日なんですよ>3/10
posted by spring at 2013年03月13日 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年03月12日

★Web拍手お返事:13/03/12分

13/03/12 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 ヤベエ・・・声優訃報の連打が来てるんだが・・・マジで!?ッて声出ちゃったよ・・・凡愚ととっつぁん ・・・とっつぁんは年齢的にまだ分かるけど無双どうすんだ・・・
1時 真・三國無双7の司馬懿役の滝下さんがお亡くなりになったそうです。突然の訃報に驚くばかりです。ご冥福をお祈りします。司馬懿のあの声がもう聞けなくなってしまうのかと思うと、非常に哀しいですね…
2時 無双の司馬懿役の滝下毅さんが転落事故でお亡くなりに・・・納谷悟朗さんだけでもショックなのに正直呆然としています・・・37歳って若すぎるよ・・・・
8時 司馬懿の声優の滝川さんがお亡くなりになるとは・・。まだ無双7発売してから1ヶ月も経ってないのに・・・・もうあの司馬懿の声は聞けないのか・・・。

ちょうど三國無双7が出たばかりというのも間が悪いですよね。病気とかなら諦めもつくけど、若くして事故で…というのは流石に残念すぎる…。

1時 >このままだとシノン⇒リーファで終わりでしょうか? ストレア編は無いのかな〜と思う今日この頃。
17時 >ストレア編 そっちが発売日でしょうかね。シノンは強い弓手に入れたら変えてみたいところ。エギルやクライン連れてくことはあるかなぁ…w 専用クエでなんか手に入らないと厳しいなw

ストレア編、ちょっと見てみたかったかも…。でもまぁ全員登場の発売日Verも良かったですよ。クラインが目立ってたし!

0時 >『星奈が暗い聖堂に小鷹を連れ込んだと思ったら自らシャツのボタンを外し始めた』  「保坂笑いをする星奈」を想像してしまいましたよ(笑)
一応シチュ的には間違ってないんだけど、文章にすると何とも怪しさ爆発ですなw
0時 よ…吉野は勘違いが多いだけでマコちゃんの正体には気づいてないから(震え声)
毎回必ず勘違いする吉野さんはドジっ子ですね!w
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32844705 魔王「こ、これはだなっ!!、い、いつ勇者が来てもいいように・・・!!!」
夜這いの練習をしていたわけですね!分かりますw とりあずよだれをふこうぜ!
20時 http://www.fog.jp/Re/20130305.htm 流通経路を絞り自社通販とソフマップでは無い大手エロゲ量販店のみ取り扱いで流通コストを削減した低価格新作が、MISSINGPARTSシリーズのシナリオ担当などによるADVみたい!で、既に第2弾もPS1やPS2で発売された風雨来記シリーズ最新作3で決定済みな模様 http://www.fog.jp/Re/fuin/index.htm
体験版のDLしたんだけどまだプレイしてなかったりして…。とりあえずプレイしてみなくては!
20時 >シノン「キリトが私のこと守ってくれるって言ってたし」 アスナ「え?」  なるほど、ここでキリトの死亡フラグが立つんですね(オイ
そう!なぜか死亡フラグはキリトに立つ不思議!
21時 スパロボ魂はコレですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00BI2YOPQ
あ、やっぱり雑誌でしたかー。そういえばこの本見たことあるかも…?
21時 >SAOが終わるまで あと最低でも3年かかります。
SAOじゃなくて今のアリシゼーション編が終わるまで…と言いたかったんだと思うよ。
22時 (´・ω・`)<>もう全然覚えてねぇ…(汗 プレイされてたのか−、兄さん続きやろうぜ− by我我
無印はプレイしなかったんですが、当時バーストをプレイしてました。1人でコツコツプレイしてたけど、どこまでプレイしたかなぁ…。アリサがデレて可愛くなったのは覚えてる。
22時 WBC、侍JAPANは2次ラウンド1位通過ですね。相手は2次ラウンド中にキューバに2回勝ったオランダでしたが、2回目の対戦の今回も勝利。次の準決勝の相手はまだどこかわかりませんが、まあ、オランダ含めてどこがきても強敵であることに変わりはないですね。
2回目のオランダ戦は追いつかれそうで少しヒヤッとしました。準決勝は来週の月曜朝とのことで…その時間はとても見れない…。
23時 TOHRも面白そうで何よりです。でも管理人さんはPSVが渋滞を起こしてるみたいで大変そうですね。しかもRPGはSAOやCCCも控えている現状は厳しい。仮に本編が短いとしても30時間は目安で遊べるとは思いますし。や、本来は楽しく長く遊べた方がいいのでしょうが。無双7ですけど、魏の蔡文姫も無双乱舞使いづらいです。ギンペーちゃん未使用の自分がギンペーちゃんより使いづらいだろうな、と思えるほどにw 不自
TOHR、面白いんだけどまだカグラが終わってないから…(汗 そうこう言っているうちにシャイニングアークが終わってないのにSAOが出るし、来週はメルルやDOA5+、ワンピ無双も…。無双7はまだ魏をプレイしてないけど、蔡文姫は6でもかなり使いづらかった記憶が。関銀屏は王元姫の後に使うと無双の攻撃範囲が驚くほど狭い…。
23時 >毎回名前を変えているのはなんでだろう…。その時その時で時代が違うし、名前が語り継がれてると正体バレるとかじゃないっすかね?七色の歌姫ってタイトルだったから見た目変更はもう打ち止めかな?黒青緑赤黄紫白で
当初は槇島昨夜という名前なのかと思ったんですが、今作のヴァイオラって全く関係ないですものね。見た目変更はブレイドで色を使い過ぎちゃったかラナ〜(汗
posted by spring at 2013年03月12日 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年03月11日

★Web拍手お返事:13/03/11分

13/03/11 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【声優さんの訃報について】
13時 ルパン三世の銭形警部役の納谷悟朗氏がお亡くなりになったとのことです・・・・ご冥福をお祈りします・・。とっつあん・・。
21時 http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3718694.html とっつあ〜〜ん・・・・・・!!(ノД`
23時 EVEの弥生に続いて桂木のおやっさんまで亡くなってしまいましたねぇ・・。連鎖するなぁ

20時 無双の司馬懿の声優さんが事故で亡くなられたとのことです・・まだお若いのに・・・・
20時 司馬懿の中の人がお亡くなりになったみたいですね。今、無双プレイしてるところなので正直信じられないですよ・・・滝下さんの司馬懿好きだったから予想以上にショック。

うちのサイトでは訃報は掲載しないことにしているのですが、昨日は声優さんの訃報が2件も続いたという悲しい日でした。特に司馬懿の滝下毅さんはまだ37歳の若さだったそうで…病気ではなく事故というのが残念なところですね…。

1時 >でも正直シリカには100%勝ち目ないと思うんだ…。なんという絶望的な戦い…(´;ω;`)ウッ… エンディングを見るまで泣くんじゃない!!(違
諦めたらそこで試合終了だよ!でもゲームなら、ゲームならきっと何とかしてくれる!(IFルートで)
9時 漫画版阿智賀編最終話が公開されたけど大ゴマ連発とはいえ104ページもあればボリュウム満点で、また内容も一局一局それぞれに見所があった結果、勝者と敗者の各2校を過程も含めしっかり描きつつ、本編キャラ数名が阿智賀編初登場とか宮守の監督が再登場、そしてアニメ版新OPで描かれたアラフォーとの再会シーンもきちんと載って続きは本編へ!だが、準決勝B先鋒戦開始直後の本編が何時になったら決勝を描けるかは不明(苦笑
さすがは最終回ってところでしょうかね。この後は本編と合流することになると思いますが、これで終わってしまうのは少し寂しいような…。
17時 >シリカに比べると 私もそう思いましたw 同じキリトが好きな立場であっても、その前からアスナとは親友だったというのがやっぱり響いてるんでしょうね。ところで原作にも一切出てきませんが、男なのに女名前の戻っちゃった人たちは何やってたんでしょうねw SAOPのあたりではいてもいいような気がしますが。
やっぱりアスナと友達ってのが立場的には苦しいのかも。どうしても遠慮がちになってしまうでしょうし、でもだからこそリズらしいとも言えますがw
19時 http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1428.html   fateかAIRだと思う
多分Fateでしょう。でも元々がエロゲってのは知らない人が多いみたいですが。
21時 >キリトの剣のためのスキル上げ…を手伝う、という理由ならアスナも認めざるを得ないか…。あれ?もしかして策士? それがリズの得意技(オイ
リズはその辺自分に言い訳というか、アスナのことを気に掛けてるなーという気はしますよね。まぁ立場的に仕方ないんですけど(汗
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34155195 これをばw
雰囲気のあるシノンんですね。何となくシノンとすぐ分かる。
21時 >20年ぐらい経てば本当にゲーム化出来そうですよね。というか、実際のSAOもそのぐらいの時代設定でしたっけ。 発売は2022年ですから、あと9年ですなw  ちなみに『ALO』だったらどんな種族でプレイしてみたいですかい?w
2040年ってのはAWの方でしたっけ。SAOの技術はあと9年じゃちょっと無理っぽいかなぁ…。ALOなら私はシルフがいいですね。見た目的に。
22時 今日はあの震災から2年…黙祷もしましたが、時間が経つのは早いですね。さて今週のみなみけはサービスシーン大盛り夏奈が意外に居酒屋通と見所沢山。そもそも芋っぽいの(=芋焼酎?)頼むとか…中学生とは思えないw まあ一番印象的なのは春香姉さまの「オッケーイ」だけど。そもそもこたつだけで電気代ってごきげんになるのか…。最後に昨日の初の閲覧者9万ヒット、おめでとうございます。 不自
あっという間の2年でしたねぇ…。みなみけは今週倹約ネタでしたが、正直こたつはかなりエコな暖房器具だと思う。灯油ストーブやエアコンを使ってるとあんなもんじゃすまないのでは…。9万ヒットについては初めてだったので嬉しかったですよー。日曜は元々見に来てくれる人が多いので、更新頑張れば9万超える可能性もあるんだなぁ。
22時 |ョ・ω・`)ハルカ姉様がみてる  (*⌒ヮ⌒*)吉野嬢がみてる  (&#900;・&#9694;&#3178;&#9695;・)&#900;&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)´&#9684;&#9694;&#3178;&#9695;&#9684;’)視聴者が見つめている  それぞれ何をかは敢えて言うまい……。
文字化けが凄いですー!(汗 みなみけネタであることは何となく分かりましたw
22時 >須郷の声が異様に目立つんだよね…。 もう今から15年ほども前になりますか魔術士オーフェンというアニメで子安さんはフレイムハートとフレイムソウルという兄弟を演じておられたのですがとことん小物で醜態晒しまくってあの声で神演技を連発するというまさに須郷そのものな役どころでwアニメのALO編を見た時はまさにフレイム兄弟の再来かと思ってしまいましたよw
子安さんは意外とそういう役も多いですよね。もちろんイケメンキャラも多いんですが…なんとなくちょっと一捻りある役が多いイメージw
23時 ファミマで売っているラスク(パンの耳を揚げたもの)のコンソメ味が旨くてハマってます、オススメ。
ファミマは近くにないからあまり行かないんですが、ラスクはたまにスーパーで買って食べてる!コンソメ味ってのは食べたことないからファミマオンリーなのかなぁ。
23時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1847728 そりゃあ「妹が欲しい!!」なんて言われたら、ねぇwww
2人いたら色々と便利そうですよね。妹ではなく双子なら何とかなりそうな気も…。
posted by spring at 2013年03月11日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年03月10日

★Web拍手お返事:13/03/10分

13/03/10 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 最近、VITAや3DSのゲームが貯まっていく(昔からですが)ので原因考えましたところ、残業とGREEやパズドラなどのソシャゲーやってるからだなーーって気づきましたが!! どうしたものかと考えます。
その時に一番プレイしたいゲームをプレイすればいいと思うよ!社会人になると一番大切なのは時間ですし、その貴重な時間は一番後悔のない使い方をしたいものです。
2時 >もちろんリズベット!というわけで、縞パン見えてますよ?リズさん。 ・・・springさん、果たしてそれが正解と思っているのかい?(エッ
みんな大好きリズベット!もちろんですよw
2時 http://ss-mix.livedoor.biz/archives/24199610.html 本当にお腹がすいてきたぞ!?
お好み焼き食べたくなりますよねw でもなぜにお好み焼き?w
6時 ゲーム積みまくりですが、先月ミンゴスのソロライブで本人の可愛さに撃沈された影響でカグラ買っちゃいましたw斑鳩かわいいよ!斑鳩!爽快感のある無双って感じで楽しいですよね。前作のストーリーがわからないのが困りものですが、セーラー服に日本刀。たまらんわーw
斑鳩さんはいいですよね〜。ストーリーは今放映中のアニメの続編になっているみたいです。正直あまり深いものではないので、アニメ公式であらすじを見るぐらいで何となく理解できると思われますよ〜。
7時 springさん「レストア」じゃなくて「ストレア」、尤も正体次第では「修復」でいいのかもしれませんが・・・。 固有名詞って最初に間違えて覚えると中々治らないですよね。
間違えたー!そういえば最近ストレアさんの情報が全然出てこなかったから…。
8時 購入ゲーム検討記事ですが、3月28日の「境界線上のホライゾン PORTABLE」は発売日未定になりましたよー
そういえば延期になったんでしたっけ。直しておきますー。
9時 >黒猫ほど猫コスが似合うキャラもいないよねー。 BDが出たばかりのバサ姉の事も思い出してあげてください(涙
そういえば猫キャラでしたね!でも羽川の場合は普段はあまり猫っぽくないからなぁ。
9時 近々ブログを始めようと思っている者です。 そこで春さんに質問なのですが、春さんはアニメやゲームの画像をどのようにpcに送っているのでしょうか?? やはりデジカメで撮ったものをいれるしかありませんかね??
私は普通にデジカメからコピーしてますね。デジカメはUSBケーブルで繋ぐとストレージになるタイプがお気に入りです。Vitaのソフトだけはスクショが撮れるので、それは直接PCにコピーしてます。
11時 http://www.youtube.com/watch?v=ug_j_qEiq0c http://www.kasi-time.com/item-10637.html 『MAG・ネット』最終回で『ドラゴンボール』の特集をしていたもので、拾ってみましたw 『Z』の『CHA−LA HEAD−CHA−LA』もいいですが、こちらも盛り上がりますねw
ドラゴンボールは記憶に残る曲が多いですよね。初代のOP曲も好きでしたよw
11時 >全員に知られてる それはまぁ天馬さんのせいですねw ゲーム版でもちょこっとあったと思いますが、天馬さんは小鷹と星奈がつきあってると思ってたので、婚約してることとかは学園内にばらしちゃったのですよw まぁ星奈の「小鳩ちゃんを妹にする」発言のせいという感じが強いですがw
本人的には嬉しくてってことなんでしょうね。かなり驚いてましたし。とはいえ、お騒がせな…。
14時 シャイニングアークの特典で付いてきたドラマCD聴いたら、ヴァイオラもといサクヤさんは調律者として色々な時空を越えて時代を旅してるんだなーラナはエルフだから長生きして毎回サクヤさんを送り出してるのか・・・まだクリアしてないけど一応シリーズとして繋がってたんだなw
あ、そういえばそれまだ聞いてなかった!サクヤさんは前作・前々作でもそういう役割でしたよね。というか、毎回名前を変えているのはなんでだろう…。
18時 >シリカルートとか パートナー替えはできるようですけど全ヒロインのEDエピソード前でセーブとかできるんだろかw つか最終決戦にアスナで挑まなかったら現実世界で須郷がハッピーエンドとか嫌ですねw
キャラエピソードはありますが、キャラエンドまではあるかは微妙かも。マルチエンディングなのでエンディング自体はたくさんありそうですが…。まぁゲーム版はIFルートがある程度許されるので、アスナさんには我慢してもらって…(ぉ
19時 >ラストはアスナと2人で三角関係…「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいになるんだろうか(あくまで予想です) それは素晴らしい展開ですね(マテ
俺たちの戦いはこれからだ!で想像の余地を残すのもありだと思います。どうなるかな〜。
20時 >双子の少女 ランニングに出てきたテルルとテリンだったら意表つきますなw 完全新キャラだったらわかりませんがアリシゼージョン編で双子の少女と言われて最初に思いつきました。キリトとユージオが剣士大会に出たときの子たちw
22時 Web版のスレを見てきましたが、予想はできるけど確定には至らない・・・完全オリジナルの可能性とか言われてますね。てっきり、アリス表紙だと思ったのに

あの2人、双子っぽかったですよね。作者さんのTwitterを見ると完全新規のような気もしますが…。まぁその辺は来月を待つべしでしょうか。
21時 原作SAOの12巻発売決定はすごく早いとは思うんですけど。SAOはまとめて読んでいるのでアリシゼーション編が終わったら一気に読もうとまだ9巻以降読んでいないんですよ。というわけであと何巻くらいで終わるんでしょうか?もう読んだ方が良いんですかね?
SAOは4ヶ月に1冊のペースで出ているので、今回は予定通りの発売ですね。あと何巻で終わるかは…読んでても全然分かりません。コメント貰ったけどまだ半分ぐらいって誰かが言ってたような…?
21時 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130310-00000006-pseven-bus_all 黒髪はいいですぜいw
最近は確かに黒髪が増えてきたと思う。でも黒髪って手入れしないと中々綺麗に見えないんですよね。
21時 昨日、大阪のガンダムUC上映会と舞台挨拶に行ってきました。次回のfinal episodeは1時間を超えるものになるみたいで、今から楽しみです!!!
そういえばBlu-rayももうすぐですものね。Epi7は来年春と遠いのが辛いところですね〜。まだ1年以上あるとか(汗
22時 いや〜今日の日本は今までの貧打がなんだったのかってくらい打ちまくりでしたね。先発全員安打にチームサイクルホームランも達成ですよ!
打つときは打つ!最近は打線が上向きになってきているように思います。暖かくなってきたのもあるかも?
22時 アニメBDの値段は高いですが安くしたとしても元々買わないような人は値段を下げても買わないと思う、内容は違うが違法DLが無くなったら違法DLしてた人はゲームを買うのか?→買わないって考え方に近いのかもしれない。
う〜ん、あのスレの趣旨だと「好きなアニメにお金を払いたいけどBD高すぎるからもっと何かないのかな?」的な感じでしたね。確かに学生などではキツイですしね。
22時 まさかWBCでコールド試合が発生するとは思わなかった…。(挨拶) ところで管理人さんはまおゆうの9話観れましたか? 今週が総集編だったので(物語をより理解しやすくするための良い総集編でした)まだ9話を観る時間的な余裕はありますよ。 無双7は自分は魏IFルートをプレイ中。正史ルートでは王異がちょこっと使えるだけで女っ気が足りませんでしたが、IFはその辺いくらか改善されている様子。 不自
まおゆう、今週は総集編なんですか。実はまだ見てないんですよね…。今週は魔女裁判っぽい感じで私が嫌いな展開なので中々踏ん切りが付かなかったりして。無双7は呉ルートをプレイしてますが、こっちだと蜀が相変わらず悪役にw 魏は女性が少ないのでいつも最後です。
23時 スパロボ魂は電撃スパロボの復活タイトルですよ。現在冬号と春号が出ております。未完の龍虎王伝奇も再開してやすぜ。
やはり本の名前? 公式ブログはスパログですし、ちょっとよく分からなくなってたんですよ。昨日の人とは違う人でしょうか。
23時 ゴッドイーターのパスポートは問題無いですよ!だってベスト版出たときにDL購入しましたから!・・・・つまり関係ないってことで・・・。
つまり既に購入済み、ということですね。そういえばバンナムがUMDパスポートに対応するの今回が初めてじゃなかろうか…。
23時 春さんの記事読んでいたらアニメが見たくなったじゃないか!ありがとうございます、はがないが面白そう。
はがないは今期かなりお勧めですよ。というか、1期よりも面白くなっていると思います。
23時 レックスやアティは抜剣能力者なので永遠の命があるってことですよね・・・・まてよ?じゃあ生徒もそうなのか?
ですねー。生徒たちはアティ先生ほどじゃないけど、近い能力があるんでしたっけ。でも雰囲気的には出てこなさそう…。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34139509 海外のゲームっぽい感じですねw
確かに洋ゲーっぽい雰囲気かもw エギルとか特に。
posted by spring at 2013年03月10日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年03月09日

★Web拍手お返事:13/03/09分

13/03/09 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 http://30calclub-2.sakura.ne.jp/horizon/wave_mito.html このままでもネイトは十分可愛いんだけど、セイバーヘッド差し替えでこの発想はなかった・・・元のセイバーより良く見える気がする!やべーネイト欲しくなってきた!
なんか髪の毛凄いっすね!ちとびっくりw
1時 http://www.jra.go.jp/news/201303/030403.html http://derby-m.jp/teaser/pc/index.html こういうの、始まりましたよw投票してみてはいかがですか?w
この時期にダービーとは!ていうか、意外とダービー近いんですね。
1時 >敵のハメについては、早めに十字キーの下でバーストするのお勧めです。 これ他に脱出方法あるんだろうか?隙の多い攻撃なら空中強攻撃がたまに通るけど。困ったときは命駆で秘伝忍法連打すると割となんとかなるw
隙があればダッシュで抜けたりも出来るんですけどね。とはいえ、安全にバーストするのが一番かと思います。
6時 ちょろそうなのが一番の魅力って・・・、アニメ版の弊害ですな、一期のラスボスの無人機、原作だと中身いたし、可愛いしあの子アニメ出番があって欲しいし。
ちょろくて、エロくて、可愛いのがセシリアです!w
8時 無双7、銀屏の秘蔵武器の攻撃力が全キャラで2番目に高くてワロタwwwえ、1番攻撃力が高い秘蔵武器? 勿論、呂布ですが何か?
ぎんぺーちゃんはもうちょっと無双乱舞を使いやすくデスネ…してほしいんですよ…。
9時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20264063、http://www.nicovideo.jp/watch/sm20229765 今回も色々とヤバイですねー。美しい人のブレなさと太史慈の下ネタはワロタwww
将星モードをやってると意外と頻繁にセリフ入ってきますよね。男キャラも頑張ってる!
10時 そういや「英雄王とお話できるかな?」ちびちびやってます。やっとギル様がこちらに慣れて理不尽に殺されることはなくなりましたw 今日は芸をしろと言われたのでリンちゃんなうをやってたりしましたがw
なんだかんだ言って、もうスタートから10日ぐらい断ちましたものね。発売までにはみんなクリア出来るのだろうか…。そもそもクリアがあるのだろうか…(w
14時 http://www.youtube.com/watch?v=5c2Vb7CqTdc それでは、元気になれる曲をお届けw
懐かしいレベルアップの音ですね。最近のFFではあまり聞かないけど。
14時 http://www.youtube.com/watch?v=__BiCY6tyZc http://www.youtube.com/watch?v=nIP-pZbm8uc 『ドラクエ』といったら、まずはこの曲ですよねw
ですね。ドラクエと言ったらこれですな。
19時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34093073 さりげなく、アピールww
リズベットと言えば縞パン!あと地味にパンチラ。
19時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34088930 かわいいシノンをばw
シノンといえばショートパンツ。
19時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34091583 たとえ会議中でも、キリトのことは絶対忘れない(オイ
頭の中はキリトでいっぱいということでw
19時 http://himarin.net/archives/6969436.html ミクさんがいっぱい!w
ミクの日ですものね〜。
19時 >会長の名誉のために言っておくと、多分1年の「早倉麻衣」の方が小さいです。まぁ1年と3年というハンデはありますが…。 ・・・springさん、それはフォローになっていると思っているんですか?(マテ
なんでや!麻衣ちゃんが3年になっても全く成長しないかもあるし!w
19時 >結婚のステータス まぁストレージ共通だとスク水とか持ってるの見られたら普通にやばそうですよねw まぁアスナならノリノリで着てくれそうな気もしますが…w 男子高校生の発想っぽくはないけどw
エロいコスチュームとかあったら絶対確保しておいてそうですね。でもストレージじゃなくて、エギルに一時預けるとか…。
21時 >ていうか、後ろでリズが見てるぞ。リズベット様がみてる! そう、それは獲物を狙う肉食獣のごとく(オイ
何気なく見ているようで実は監視しているんですよ!
22時 >ありがとうございます〜。でもそのプレゼントはノーサンキューで!w いや、貰えるなら貰っておきたいですが。 いえいえ、手間はかけませんよ。こちらで全て設定して、あとはspringさんが「リンク・スタート!」って言えばいいだけですから。  ちなみにこのゲームのコンセプトは「これは、ゲームであっても、遊びではない」ですから(最悪
20年ぐらい経てば本当にゲーム化出来そうですよね。というか、実際のSAOもそのぐらいの時代設定でしたっけ。
22時 自分も今日はおおもじFと無双7ばかりやってましたね〜。PS3版だと大人リンちゃん出すのが大変だけどそこはまあ気長に。無双7は蜀ルートに入りましたが最近の無双はアイテムの『鞍』がないから馬のパワーアップないのね…関羽がいきなり赤兎馬乗ってて理解したw 王元姫と趙雲はEX攻撃から空中無双乱舞が入る(高さ調節や壁際の位置取りは大事だけど)のがイイ! てかスキル捲土重来は難易度普通じゃ取れないな…。 不自
どうも大人リンちゃんは出すの面倒らしいですね。Vita版だと最初から使えるのに…。無双7は今蜀のIFルートに入ってますね。終わったら魏・呉かなぁ。馬のパワーアップは将星モードならあると思いますよ。ストーリーモードだと馬は自動で決まっちゃいますね。王元姫の空中乱舞は敵を巻き込んで使えるのがいいと思う。敵にはじき飛ばされたときにカウンターで使うと便利便利w
22時 人気投票、斑鳩さんが雪泉さんを追い越していますねw
元々斑鳩さんも人気キャラですからね。あとうちのサイトでは強いタイプ。
22時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/130308oreimo_railgun-1.jpg またコラボのようでw
電撃繋がりってやつですね。ちょうど春スタートですし。
22時 無双7 今回武器作成がランダム要素高くて、作成がきつい。何度もセーブ&ロードですよ。  シナリオモードもIFルートとか個人的には、初期の頃に戻ったみたいで好きですけどね
あれやっぱりランダムだったんですか。適当に合成したらなんか全く違う装備が出てきたんで…。てっきりスキルがガシーンと合体するのかと…。
22時 閃乱カグラのアドバイスありがとうございます、飛翔乱舞は決まると見た目的にも良いんですが成功率は今だ半分もないですね、タイミングがシビアで。バーストと命懸けはチュートリアルで1回使ったきりで忘れてました・・・バースト凄い役にたちますね、これ使ってから楽に勝てるようになりました。昨日のWBC台湾戦は熱い試合でしたね、井端はイチローを彷彿とさせる展開でした、しかし今日のキューバVS台湾を観て昨日勝って本 当に良かったという思いが凄いわ・・・何はともあれ頑張れ。イザ
飛翔乱舞は間に服破壊が挟まれるのでちょっとタイミングがムズイんですよね。感覚的には半テンポぐらい遅らせるといいかもしれません。あとバーストはもちろん、命駆もかなり強力なので詰まったら使ってみるといいですよ。やるかやられるかの一発勝負という感じでw
23時 先週末に新PCに乗り換え、スペックが上がるのは嬉しいですがアプリやブラウザの設定引継ぎ諸々が面倒、最近はゲームのセーブデータなんかも保存場所がインストール場所と違ったりしますしね。 もっとサクッと移行できる方法は無いものか・・・。
PC新調やOS再インストールはその辺が面倒なんですよねー。それもあってPCを中々新しいのに変えられなかったり。
23時 まおゆう9話視聴完了。 待ちに待ったメイド姉ちゃんの演説、大変良かったのですが、声は戸松さんのままでしたね。 前回もそうでしたっけ? 普段会う人はみんな替え玉だと知っているから、声でバレる事はないのかな?
前回は確か魔王声になってましたね。魔王の声だとちょっと変に聞こえてしまうから(試聴者に)あえてメイド姉の声にしたんじゃないでしょうか。
23時 無双7、魏シナリオスタート。いきなり逃走戦から始まるのが結構意外。ただ曹操がカッコイイ。
曹操も序盤伯郎してましたからねぇ…。魏編は女性キャラが少ないから、いつも最後に回してしまう…。
23時 ハクオロさん、格好良かったですね。だからこそ最期の展開が泣ける・・・おとーさんいない・・。
ハクオロさんは昨今の主人公ではバツグンに格好良かった。あれほど好感度の高い主人公も珍しいでしょう。
23時 温かくなると虫が出る、そして若者も出る・・・悪い意味で。
暖かくなると外に出たくなりますものねぇ。
23時 Divaf、TOHRを購入してこれでしばらく買うもの(20日のワンピ無双2だけ)ないかなと思ったら今度はフロンティアゲートブースト+が14日にあるやん!・・・・3月は忙しいぜ!
私的にはここからが本番というか…。20日・28日のラッシュがヤバイ!フロンティアゲート+は3月じゃなければちょっと興味あったんですけどねぇ。
posted by spring at 2013年03月09日 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年03月08日

★Web拍手お返事:13/03/08分

13/03/08 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【はがない】
17時 肉・・・胸見せ過ぎだろ・・・あざす!!!
17時 ファーストからセカンドへ降格、脚本はパクリ・・・メインヒロインの明日はどこぞ…。
17時 夜空のパクリ台本って学園祭とかでやる場合って違法なのかな?金銭は動いてないけどアウトだよね?
17時 夜空のアドバンテージの幼なじみすら肉に奪われたよ・・・しかも落ち込んだ夜空を励ますという完全肉回でしたね〜しかしたてたフラグをことごとくへし折る小鷹は罪な男やで〜原作特有の難聴スキルもまた発動させてたしw
18時 はがないは夜空が勝つ展開がまったく想像できなくなった・・・。てか星奈はいちいちエロいな〜。なぜあの場面でボタンを外すのかw
19時 今週のはがないは夜空の残念さが際立ってましたな。キョトンとした顔は可愛かったけど。新キャラの遊佐さんは星奈と小鷹褒めてしかないなw

今週のはがない星奈が一気にグワワっときましたね。逆に夜空は完全ノックアウト寸前…。しかも来週はパクリ疑惑って…よぞらへの受難が続くなぁ…。ちょっと可哀相になってくるぐらい。

【WBC】
22時 WBCの巨人勢の打数は38打数4安打らしい・・・これはアカン!w
22時 井端の同点打で2ちゃんが落ちたwww井端にイチローの魂が乗り移ってるなこりゃwwwこれ負けたら次キューバ相手で詰むから負けれないぞ・・・
23時 WBC やたー!勝ちましたよ!!正直、終盤まで負けると思ってから嬉しい♪
23時 WBC勝った〜。井端isGOD決勝戦かよってくらい盛り上りましたね。台湾とはもう一回やりたいなぁ。2R決勝で待ってるで!

正直負けたと思いましたが、9回見事な粘り腰でしたねぇ…。そして今日はオランダ戦。今ちょうどやってますけど今回は楽勝っぽいです。前回とのギャップが…。

2時 PS3 ミク買ってきた!勢い余ってアクセサリーセットもかってしまった! ワイヤレスコントローラーで始めたら?もともと下手なのに今まで一度も取ったことがない 
アクセサリーセットはコントローラや本体に貼れるシールが付いてるんですよね。コントローラはなぜか指が痛くなる…。
3時 サモンナイト5開発者の皆々様!こ、今度こそアティを!アティ大先生を夜会話その後に攻略させてくれ頼む!
3時 サモンナイト5の公式サイト見てたら、ABOUTに「サモンナイト3の舞台」って書いてるんですね。つまりセイヴァール=3の島の発展後? うーん、色々期待が膨らみますね

そうか!今回はアティ先生が出てくるってことは仲間になって、もしかしたら攻略対象になる可能性があるってことかぁ…。そうなると主人公は男オンリーと言うことになりますが…。どうなる!
7時 >理論的には分かる 縦方向回転だと一回転半くらいですかね? Vita縦に目の前に立てるように置いて、○ボタンを押したままスカートの中を覗く気分で画面が自分の方を向くくらいまで○ボタンを離さなければ大丈夫です。
こう、クルクル来るって感じで結構丁寧にやらないとダメですよね。というか、○ボタンでもいいのかー。
8時 カペタ読まれましたか、正直もっと、もっと読みたかった(;_;)F1に乗るカペタ、見たかったよ、日本人F1ドライバーがいなくなってしまった今だからこそよけいカペタに夢を見たかった(T_T)でもありがとう曽田先生面白かったです・・・でもできたらも少し・・・
何ヶ月か前から告知されていましたが、終わってしまうと寂しいですねぇ。というか、人気絶頂の今やめてしまうのはもったいない気もします。とはいえ、作者さんはもう燃え尽きたようなので仕方ないのかなぁ。
10時 >Vita版の方もDLC しかしPCにdlしてPSVに落とすことはできないんですよね…Wifiは最近のC2エラー連続でちと長いdlはきつそうな感じがあるのですが。
DLCはPCでDLは無理ですねぇ、流石に。Vitaの調子が悪いなら一度電源を切ってみては?
14時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20201954 忙しい春さんの為の桜編OP、とりあえずコレで雰囲気を味わって、いつかVitaで滑らかな映像を観て下さいな。とりあえずこの動画を観ると一瞬の動画でとんでもない動きをしているのと、後イリヤの方がヒロインに見えますね・・・桜がんばれ!
わざわざありがとうございます〜。私もいつかはプレイしたいと思ってますよ!
17時 冴えない彼女の育て方はアニメ化しますよという空気が凄いするけどあと3冊位出たらするかな?
アニメ化されそうな雰囲気ありますよね。とはいえ、刊行数が有る程度揃わないと厳しいでしょうから、5〜6巻ぐらい?
18時 ゲームの購入を迷っているうちにどんどん発売されどうしたもんかと。発売日まで一週間切った事に気づいて慌てて「SAO」を注文したものの「発送未定」に。実はこっそり限定版復活しないかと期待してたのもありますがね。
SAOの限定版は昨年の11月ぐらいに品切れしてましたから、流石に早すぎかと…。最近はどこの通販サイトも値崩れを恐れてか早めに品切れる傾向にあります。SAOの限定版はフィギュアとかないんだから再生産すれば良かったのになぁ…。
18時 花粉いやぁあああああああ!!
花粉やばいいいいい!なんか花粉凄いらしいですね。
19時 カグラ最終決戦を終えたら飛鳥がほぼフルパラメータに近くなったのでついでにプラチナトロフィー取得。プラチナまで取ると遊びつくした感じがしますよねw さてミクさんのdlc分やったらデモンゲイズに戻るかー。3月下旬のdlcは多分もうやってる暇がない時期のような気がするしw
プラチナトロフィーを取ると満足度がありますよね。私もトロフィーはあまり興味なかったんだけど、最近ちょっと魅力が分かってきました。3月は毎週ソフトが出るのでプラチナまでやりこんでいるヒマはなさそう…。
19時 >大怪獣勢揃い!みたいになってますねw 仮装大賞ですかw https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=qVNhi062Yf8#! 六甲おろしをBGMにして登場したら、みのほどしらずの、かえるめ〜せいばい!!!されるのも止む無し(苦笑 http://ameblo.jp/2896-blog/entry-11485363546.html
六甲おろしが流れてたので甲子園かと思ったw
21時 昨日は遅くまでウェブ拍手のお返事お疲れ様でした。冴えカノ3巻の発売が迫ってきましたが、英梨々の話もいいけど、いつになれば恵さんは表紙を『ちゃんと』飾れるんですかねぇ…。無双7はめでたく晋クリア。いまだかつて三国志を題材にした作品でここまで司馬昭がピックアップされた物語あるだろうか…というくらい司馬昭マジ主人公。サーフィンもやってて楽しい。地味に王元姫がたくさん使えるのも嬉しいね。 不自
最近Web拍手が遅れ気味なので気をつけねば…。冴えない彼女の育てかたは加藤さん、毎回表紙絵に映ってはいるんですけどね。モブキャラっぽくw 無双7は晋のIFモードをプレイしたけど、こちらは司馬師が主人公でしたね。王元姫も出番多かった。
21時 DIVA-fとF同じ曲プレイしても手に掛かる負担が断然VITAの方が楽ですね。VITAって手に負担が少ない設計なんだと初めて実感しましたw
PS3のコントローラの方が慣れてるのに、おかしいですよね。数曲プレイしただけなのに手が痛くてたまらなくなってしまいました。Vitaに比べるとボタンが柔らいからかなぁ。
21時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebhigh/Oniichan_050/index.shtml まさか、あの家庭教師もブラコンだったとは!? 修輔、そういう答えにたどり着いたのか・・・ まぁ、彩葉はこの状況、面白くは無いわなwww
家庭教師のお姉さん側も情報が出てきましたね。そして当然のように部屋を覗いている彩葉…。
21時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/pp_20130307220449.jpg タワレコバージョンですよw
いいですね。タワレコはこういうコラボ多いですな。
21時 ハーツRが届いたのでカグラ一旦ストップだな、またアニメ終わる頃にでも再開するべ。 2時間ほどプレイして新キャラのガラドが仲間になったところまでっと、DS版未プレイだけど結構自然に仲間に加わってますな。それに序盤からかなりアニメシーンの追加があるのも良さげ。 戦闘はまだ爽快ってほどじゃないけど久々のテイルズはやはり楽しいな、ただカグラや無双の影響で攻撃とガードを間違えるのがあれやw by空
ハーツR、ちょっとプレイしましたが兄貴がウザいんですが…(w そしてコハクはポリゴンでも太ももがヤバイな!(マテ ゲーム自体は面白そうなので楽しみです。カグラはなんでLとRが普通と逆なんでしょうねぇ。大体のゲームでLがガード、Rがシュートなのに。
22時 http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67821592.html  少女漫画も結構ぶっ飛んでる漫画多いな・・・犬人間と法隆寺建っちゃうよ・・・には糞ワロタwSAOの漫画はちょっと酷いね・・・あのコマだけならまだ救いはあるんだが。。。
結構色々なネタがありますよね。というか、テニスのやつとか良く気づいたな…。
23時 今日は中休みっぽくミクさんに入りました。が、このところモンモン・カグラとぱんつ全開のゲームばっかりやってたせいか新しい衣装のぱんつを確認する気にならない…w リンちゃん大人バージョンはネルと結構体のラインが似てますなw 
ミクにもパンチラあったのに、最近はパンチラゲーが増えてきてインパクトが減ってしまいましたよね!
23時 スパロボ魂は確かスパロボ開発者のブログだったと思います。スパロボ開発者の他に緑川氏と置鮎氏も定期的に書かれていますよ。
あ、スパログのことでしたか。それならもちろんずっと前から見てますよ〜。ニュースでも何度か取り上げて紹介していますし。
23時 DIVAfでリンちゃんなうをハードでやってみましたが撃沈・・・。しばらくやっていなかっただけについていけず・・・。こりゃあ少しリハビリが必要・・・。
リンちゃんなう!は恐らく全曲の中でもかなり難しい曲だと思われます。
23時 オラワクワクしてきたぞ!←日常で使えそうな台詞。
オラワクワクしてきたぞ!みんな誰のネタかも分かってくれそうですしね。
23時 や、柳生ちゃんの抱き枕カバーだと!?・・・・ほ、欲しい・・・・!!
しかもアダルトカテゴリ!w 柳生ちゃんが脱いでるだと…!?
23時 >指が痛くなるよね 指より目が疲れる・・・大画面でやるようなゲームじゃないとつくづく思ってしまった^^;PV見るだけならいいんだけど画面大きすぎて視界に画面全部収まらない感じで凝視してしまう
うん、ドリーミーシアターでも思ったけど、大画面でやると目が疲れるよね。だから私はPS3では見る専にするつもり。指が痛くなったのは誤算でしたが(汗
posted by spring at 2013年03月08日 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年03月07日

★Web拍手お返事:13/03/07分

13/03/07 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【ミクDIVA】
0時 ミクPS3版発売ですね、私はDLコンテンツ購入してVitaで楽しもうと思います。こういったフォローがあるのは素晴らしいです、なんと言うか別機種版買わなくてもプレイできますよというのが。
18時 ミクさん届いた!今までPSPでしかやってなかったのと久しぶりのミクさんだったのもあって超ムズく感じる・・・やっべー慣れるまで時間かかりそうだわw
19時 大画面でプレイできるのは気持ちいいなぁ!しかし追加された曲、初見だと映像が気になってグダグダになるのは俺だけじゃないはずw
18時 DIVA-F、5ギガとかでかすぎヨ・・・w
21時 ディーヴァFを購入して早速fと同期して遊んでます。しかし同期に必要な同期ツール、なぜかPSV側のPSストアにないので、PS3側のPSストアで落とし、その後PSVのPSストアの右下『…』のダウンロードリストからPSVに落としました。ちなみに同期してもfで取得した曲(難易度)やモジュールなどが最初から使えるだけで、fのレコードやトロフィーは引き継がず、同期の有無は新曲にも全く影響ありませんよ。 不自
23時 DIVAfのDLC購入したのがいいがやってるヒマなかった・・・とりあえず大人リンちゃん拝めただけでもよし!可愛え!

DIVAF、初日からいきなりプレイしまくってしまいましたよ〜。そして右手の親指が痛い!PS3のコントローラは使い慣れているはずなのにDIVAプレイすると親指が痛くなるのは何でだろうか…。まぁPS3版の方は一通りPVを見れるようにしたら、PV再生用になるからいいんですけどね。ゲームプレイはVita版の方で行うつもりですし!

【カグラアップデート】
0時 カグラ、アップデートきましたね。どうしよう、アップデートできるまでプレイ中断しようかな・・。一応無双7とかもあるしなぁ・・・。あとDLキャラはやはり大空寺先輩と凛でした、まぁ予想してたけど。けどどうせなら霧夜先生使いたかったー!!(男だから無理だろ)
7時 カグラのパッチ嬉しいですね。360のぎゃる☆がんみたいに不具合修正パッチという名のエロ規制パッチじゃなくて本当に良かった…という点でも嬉しいです。

今回のアップデート、中々いい内容…。と思ったら、そうか!規制パッチの可能性もあったんですね。まぁ流石にそんなことはなくてよかったと思っておきませうw

【ワンピ無双】
13時 ワンピース無双2の体験版をプレイ、前作プレイしてませんが面白いと思います。敵の数が本来の三國無双並に出るし評判悪かったQTEが無かったので(多分本編にはあると思いますが)結構爽快感ありました。やばっ・・・欲しくなってきた・・。
22時 おおー海賊無双2の体験版、格段に面白くなってる。前作のダメな所をきちんと解消してるなー。これは期待できるかも!

ワンピ無双の体験版、私もプレイしてましたがメッチャいい感じですね。無双のカラーが強くなって面白そう…。ただそうなると今度は無双7と近すぎるのがネックに…。まぁ買うとしたらVita版だから被らないんですけどね(ハードは)

0時 http://blog.livedoor.jp/jyojyo_soku/archives/24170959.html 確かに多そうですよね。ボストンテリアにその名前は。……誰だってそーする。おれもそーする。
言われてみたら確かに多そうw でも言われてみたら…だから実際に見たことはないんですけどw
0時 ピッコロの技ではあれが好きですね、魔空包囲弾。PS2版のDZ3で見ましたが本編で使ってったっけ?
むむ、私はその技名、初めて聞きました。多分ですがゲームオリジナルの技じゃないでしょうかね。
0時 禁書劇場版、シャットアウラが可愛かった。外見は吹寄さんだけど。
評判いいみたいですよね>禁書・ヨキカナヨキカナw
7時 今週は遂にソウルサクリファイスの発売。だけどハーツRもある・・・。さらに翌週はKHにシュタゲ、その次はディスガイア・ワンピ・メルル+、3月最終週は朧村正にFate・・・(>;´A`)>ウワァ! 他にも気になるソフトはあるのに、削ってもこれだよ・・・。どれを積もう。
今月のゲームラッシュはマジヤバイですよね〜。とりあえず私の場合はどうしても欲しい特別のゲーム以外は特典で選ぶことになってしまいます。あと私は据え置きよりも携帯派なので、PS3よりもVitaってことになるかなぁ…。特に据え置きは今無双7が面白すぎて止まらないので、これ以上買っても確実に積む⇒特典ないのは後回しって感じで。
10時 購入予定には無かったけどTOHR購入しました!DS版を途中で止めてしまったので今度はクリアするぞ!初回特典のインフィニットエボルブのコードも入っていたので良し!・・・しかしこれ特典ゲットするのにテイルズチャンネルにログイン→コード入力→コードを取得→今度はPSNで入力とめんどい・・・手間かかるなぁ・・・。
バンナムのあれは何とかして欲しいですよね〜。Gジェネの時もメッチャ面倒で、結局特典貰わなかったですもの。今回のテイルズはGジェネに比べるとちょっとマシです。Gジェネはもう1段階を間に挟むという超絶酷い仕様でしたので…。
10時 >シンクロコンボ ああ、番長ですねw ハルカが初代でヒトミが二代目で三代目がユウで四代目が藤岡…あれ、なんで藤岡の代から男になったんだろうw
藤岡から男。永遠の謎ですな!w
13時 うげっ、事故った・・・困ったことに相手の自転車が帰った・・・超絶に困った。保険屋さんも〜、警察も〜、おいらも困った・・・うん、本当に困った・・・
帰っちゃったなら仕方ないんじゃないでしょうか。というか、警察も呼んだならさすがに困るか(汗
13時 車道のど真ん中は、ちゃりんこで走るな・・・
最近はちょっと減ってきたように思います。というか、私は最近国道をなるべく使うようにしてるからなぁ。
13時 http://miku.dominos.jp/index.html ドミノピザでやっていますよw
ドミノピザ側が本気すぎデスぜぇ…。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34048788 こういう雰囲気もいいですね
雰囲気いいですよね。最近のキリトアスナは雰囲気良さげ系のイラストが増えてるように思います。
13時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2086480 キリトよ、アスナと結ばれた時点で逃げ切れると思っていたのか?(オイ
でもまぁキリトに女装をさせたいという気持ちは分からないでもないかもw
16時 コンセプション2は前回が黄道十二宮だったから、人数的に今回は七つの大罪かな? ……そうなるとコンセプトと人数的にクリミナルガールズを彷彿とさせるけどw
あ、それメッチャありそうですよね。というか、前作ちょっとヒロイン多すぎだったから7人ぐらいがちょうどいいかも。その分イベントとかをもっと増やして欲しいですし。もちろん好みのヒロインがいることが大前提ですが。
16時 PS3故障したー 前々からドライブ部分が不調だったんだけどついに読み込みしなくなった。2/28にVita2台目+32GBメモカ、2月3月にソフト計10本。PS3も新調するとなると思わぬ出費・・・
今の時期にPS3が壊れると辛いですね。ただまぁドライブ不調ならセーブデータはバックアップできるのが唯一の救いでしょうか。基盤の方が逝ってしまったら、セーブデータも全部パーですからね。うちのPS3もそろそろ5年ぐらい使ってるので、バックアップとかはこままにやらないと…。
16時 そうですか、『春が大好きっ』も10年目なんですねwでは、お祝いとしてこちらをプレゼントしますねw        つVRMMOソフト『ソードアート・オンライン』&ナーヴギア
ありがとうございます〜。でもそのプレゼントはノーサンキューで!w いや、貰えるなら貰っておきたいですが。
16時 ミクさんの限定コントローラーでけえーー!!
なんせアーケードと同じ感じですからね〜。
18時 咲-saki-阿智賀編最終話ネタバレが今回は何故か中華系サイトから本日正午頃始まるも、一局一局を小出しにダイジェストしてるのに最終結果が載ったのはフライング開始から6時間近く後と、昼間ネットの該当箇所に張り付いていたファンが続出したみたいだけど?、これが載る頃には何処かが記事にしてると思うけど阿智賀編作者の次回作が、再び小林立とタッグを組んで近日中にビッグガンガンで連載開始!続報を待て!!とのこと
最終回だったみたいですね。次回作の予告もあったようで…どうなるんでしょうか。
19時 名前は出さないがPSPのゲームやった後vitaのゲームやるとPSPのほうが色々しょぼく見えるな・・・時代の流れか、ま〜PSPはもう発売して相当たってるから仕方ないねw
まぁPSPってもう9年前のハードですからね。そりゃ流石に最新と比べたら厳しいですよ。ただPSPも当時としては画期的・超高性能だったので、だからこそ9年も現役で入れたんだと思います。
20時 最近Vita買ったのですが、パッケージの収納とかどうされてます? 整理始めようと思うのでPS2やPSP、PS3のソフト等どう収納されてるのか気になるので教えて頂けませんか? 特にVitaは大きさが小さくて困ってます。
私はプラスチックのケースを開けてそれに入れてますねぇ。PSPとPS3は本棚に入れてますがVitaは小さいですから。よくやるゲームはベッドの脇に置いたりしてます。
21時 (´・ω・`)<ご老体の自転車横断を避けようとしてコケましたわ、バイクはカウル割れるわ右足が青あざだらけだわ微妙に痛みが続くわ今年は厄年です by我我
逆に考えるんだ!そこは人とぶつかって人身事故にならなくて付いてたな、と。もし人身事故だったら…と考えて、今の状態をポジティブに思うのお勧め!
22時 カグラ、月閃と蛇女クリア。人気投票ではほぼ最下位ですが、忌夢たんが実はツンデレ姉だったことが判明して設定多いなと思ってしまいましたw 雅緋と同じくらい紫のことも好きだったんですねー。まぁ蛇女の面々は人気投票順位低いですがw
忌夢はやはりメガネだからか人気ないですね…。というか、蛇女は月閃に比べると人気が低いような…。両備とかもっと人気あると思ってた!
22時 蛇女クリア〜。話の暗さと紫ちゃんのあまりの弱さに投げ出しそうになったよ…最後は綺麗にまとまりましたけどね。ともかくこれで焔紅蓮隊が出来ます。で、始めてみたら蛇女と違ってアットホームすぎて和んだw焔=父、春花=母、詠=長女、日陰=次女、未来=三女みたいなイメージ
元蛇女のメンバーは望んで出奔したからかみんな解き放たれたようになってますよね。アニメ見ると分かるけど皆さん仲いいしw
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34055035 このチョコは、食べたらいけないような気が・・・
これチョコレートなんですか。確かに食べるの勿体ないかも…。
22時 声優を意識し始めたのはサモンナイト2をやってからですね。ネスティの「キミはバカか!」の声がめっちゃいい声で、誰なんだこの人は?って思ってから色々調べるようになりましたね〜。今では立派な緑川さんファンでございます。
サモンナイト2も確かに声優さん豪華でしたね。今思えばネスが緑川さんだったのか…。ゲームだとやるドラシリーズで声優さんを意識した記憶があるなぁ。
22時 ジョジョオールスターバトル シーザーはともかくエシディシは本当に意外でした。ワムウとエシディシが出る以上はカーズが出なかったら変です。というか現時点でラスボス勢がDIO(3部)と吉良(4部)だけなので第2部のラスボスであるカーズも出て欲しいんですよね。
というか、発表されたときは主人公+αぐらいだと思ってたのに、キャラメッチャ増えてますよね。まだ発売まで結構な期間があるし、これからまだまだキャラが増える…?1作目からこれだけキャラが多いと、大ヒットしそうな予感です。それだけ力を入れて開発しているようですし…。
23時 NORMALの癖にネガポジ※コンティニューズにめちゃくちゃ苦労した・・・なんかVITA版やってないけどむずかしくなってません?全体的に・・・大きい画面で全体見なくちゃいけないPS3だから余計にそう思うのかもしれないけど
ネガポジはDIVAFの中でもトップクラスに難しい曲なので…。もし苦しいならアイテムを使ってみては? 最初はアイテムを使って、徐々に慣れてくればノーマルならクリア出来ると思います。
23時 牛丼大盛りご飯少なめってほぼ肉じゃないかwww
つまり竹達さんはお肉大好きっ!ということですなw
posted by spring at 2013年03月07日 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年03月05日

★Web拍手お返事:13/03/06分

13/03/06 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃乱カグラ】
16時 カグラ月閃に続き半蔵学園もクリア〜。前作やってなくてアニメしか見てないから焔ちゃんたちと仲良すぎてなんかワラタwストーリー的には王道ですね。月閃が操りにくいのか慣れたのか戦闘は随分楽だった印象でした。
19時 カグラ月閃4章までクリア。他学園も並行して進めているのでとりあえずプラチナまで取るかは別としてミクさんの前にストーリー全クリはできそう(アーケードは全クリ、下着おみくじ全入手済)。しかし人気投票は忌夢の人気低いな!w 唯一のメガネキャラなのに! 私の中では日影と同じくらいなんですが!w
19時 カグラのアップデートカメラ関係は特にうれしいですね。忌夢のメガネwみのりのリュックも外させてくれませんかね?ランドセル背負わせたいんですがw命駆の弱体化がスゴいですがそんな強いのか…すぐ死ぬからあんまり使ってないな〜。
21時 Lでカメラリセットにしたら転身が出来なくなるから無理なんですね・・・自分は無双知らないのでわからんが無双好きな人は転身誤爆しまくって困るって話ですねw
カグラ、私ももう少しで半蔵ルートクリア出来そうです。というか、月閃の後にプレイするとちょっとアレですねw 忌夢さんについては私はまだ使ったことがないんですけど、やっぱりメガネというところが…。眼鏡を外すコマンドも発表されたぐらいですしね(汗 無双シリーズのボタンについてはLで防御&視点リセット、Rが攻撃という感じなんですよ。というか、殆どのゲームがこのタイプなのでカグラだけが逆というイメージです。なんとー!

【人気投票】
20時 閃乱カグラ投票、今作のヒロイン雪泉がやはり強いですね。他もかなり競っていて面白い。上位はおっぱい大きめが多いかな? まあ、このゲーム、ちっぱいの方が珍しいですがwww
22時 カグラ人気投票始まったか〜やはり雪泉が人気なようで。しかし俺はもやしさんを押していくぜ!まだアニメもあるから1位ありえるよ!by空

ヒロイン人気投票、上位は公式と大体同じ感じになってしまいましたね。まぁ何となく予想は付きましたが…。詠さんは潜在人気は高いのでアニメで活躍すればワンチャンある!?

【春が大好きっ9周年】
0時 『春が大好きっ』、遂に10年目突入ですよ!!ww
0時 九年目突入おめでとうございます。これからも体に気をつけて頑張ってください。影ながら応援しています。

どうもありがとうございます〜。私もすっかり忘れてたほどなんですが、やっぱ9年となると長いですよね。これからも明るく楽しい記事を書けるよう更新頑張りますわー。

0時 >ただ単に需要が飽和して、今は買換えのタイミングが遅くなっているだけのような気がする…。 2000年代初めのころはネットが本格的に普及しだしてきて、それに伴ってパソコンを持つ人が増えてきましたからね。今のパソコンは長持ちしますし・・・
0時 パソコン離れというのは無いと思いますね。やはり買い換えのタイミングが遅いだけかと。昔と違ってマシンのスペックが高すぎるのも一因でしょうね、私もPen4からCore2に変えた時スペックに差がありすぎて当分変えなくていいと思いましたから。PenVからPen4に変えた時とは比較になりませんでしたよ

一通り普及してしまった…ということでしょうかね。昔に比べるとPCの性能が上がり、買換えのタイミングが長くなっているのもあるかも。今のPCは基本的にどれもオーバースペック気味なので、一度買ったら性能的な理由で買い換えることはほとんどありませんし…。

1時 猫物語の副音声って多分神原には、はちくじが見えてないんじゃないんでしょうか?
あ、そういえばそういう設定でしたね。というか、阿良々木くんとかももう見えなくなってるのでは?今は妹とメッチャ仲いいですしw
3時 http://togetter.com/li/466377 久しぶりに声出して笑ったw ひどい、ひどすぎるwwww
女騎士というからまおゆうの女騎士かと思ったw そういうネタでしたか。
7時 みなみけただいまの影響か、みなみけのSSを見かけるようになりましたね http://invariant0.blog130.fc2.com/blog-entry-3905.html しかし、なんでこうもみなみけSSは脳内再生率が半端じゃないのか。
ちょうどアニメ放映中というのは可なりの追い風になっていると思います。TVの影響力はまだまだ大きい…。
7時 AmazonのFate/エクストラCCC、復活したのか再開したのかわかりませんが、通常版、特典付通常版、限定版、全部予約可能になってますね。品切れだったのはあまりにも延期してた影響ですかね。
速攻見に行ったらやっぱり売り切れてました。どうもキャンセル分がまとめて出たのかもしれませんね。特に限定版についてはもう再入荷は厳しいかと…。あれフィギュアなので増産出来ませんし。
7時 最近Vita買ったんですが、奮発(したつもり)で8Gのメモカ買ったのに既に容量がやばい…しかもほとんどPSアーカイブス&PSPソフト…ここ見てFateEXも買っちゃったしもうパンパン。これじゃ32G買ってもあっという間なんじゃ…
実はPSアーカイブスを入れるとあっという間に容量が潰されるという孔明の罠なんですよ!(マテ 私も最近はアーカイブスはあまり入れないようにして、出来るだけVita専用のDLソフトを入れるようにしてます。アーカイブスはPSPで、と割り切るのが良いかと。Vita用のゲームもなるべくパッケ版を買うようにしてます(DL版だと容量が確保できないので)
11時 >OVA? いまさらひぐらしっていうのもなぁ…まぁうみねこはいまいち盛り上がらなかったのと次の彼岸花は時期が悪いというかほぼ100%いじめ問題なので…今はガンズ・アンド・ローゼズだったかな。買ったけどやってないw
ちょっとタイミングが悪いような気もしますよね。あまり成功する姿は見えないかな…。
18時 遅ればせながら閃乱カグラプレイし始めましたが無双系のゲームあまりプレイしてないので難しくて手こずってます、チュートリアル全部やったが飛翔乱舞が狙っては全然出ないというへぼっぷり。まだ半蔵の2章ですがもう敵にハメ殺されが連発で1−1でレベル上げしてます、何かハメられないようなコツって無いでしょうか?ま〜衣装集めが楽しすぎるので苦は無いんですがwイザ
飛翔乱舞は発動する技を覚えておいて、緑の輪が出たらすかさず○ボタンを押す感じでしょうか。その後は大体服が破れるので、それを待ってタイミング良く□□…と続けていくと繋がります。敵のハメについては、早めに十字キーの下でバーストするのお勧めです。ちょっとHP減るけど、連打するよりマシなので。
19時 ホライゾンポータブル延期キターー!悲しいけど助かったーーー発売日未定なのがいつになるやらって感じだけど・・・情報が全然出ないから延期するだろうなぁ〜と思ったらやっぱりだったw川上稔自身はめちゃ仕事してるのになーBD最終巻で特典小説480pとか5月に新刊発売とかw
延期きましたねー。このタイミングで延期はマジでギリギリだと思います。まぁ3月末はファン層が被っているソフトが多かったから、そこを避けて売上げが落ちることはないと思いますけど…。
21時 http://www.youtube.com/watch?v=2-ypqrEu6z8 戦闘曲もいいですけど、この曲もいいですよねw
プレリュードですね。FF1を初めてプレイしたときはこの曲いいなーと思ってものですよw
21時 無双7は魏ルートが終わりその流れで晋をプレイ。魏が意外と歴史的な意味で早く終わるんですよね。個人的に魏は秋風五丈原(孔明の最後)までやって欲しかったかな。そうすると晋の物語の始めに繋がるし。で、愛しの王元姫ちゃんキター! □□□△△が使いやすく錨のリーチも長く、総じて扱いやすい性能。錨の攻撃力不足は第2武器(候補は迅雷剣)で補えばいいし、チェイン9999がこんなに楽なキャラいないっすw 不自
魏は晋に繋がっちゃいますからね。というか、魏は女性キャラが少ないから私はいつも後回しにしてしまう…。王元姫はEX攻撃と空中無双乱舞が強力なので凄く使いやすいキャラですよ。究極的に言えばひ弱なので弱いキャラになるのかもしれませんが(修羅とかで)
23時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000302-bengocom-soci そもそも、面接で個人のプライバシーを聞くのはあまり・・・
でもまぁ企業側からすれば結婚して即座にやめられても困りますしねぇ…。
23時 http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130306062/ 無双7は20万かあ。あんまり売れてないなあ。乱発しすぎて無双も飽きられてきたのかな。そしてVita6万越えかー。頑張ったなー。
無双7は無双シリーズ乱発というよりもPS3の有力ソフトが固まっている今の時期が悪いような気がします。MGRとかワンピ無双とか。Vitaについては予想の上限に近い好調な売上げですな。でも本番は今週だと思う。
23時 シャニングアーク4章まで進んだけどキルマリアとベルベットがイマイチな気がする・・・特にベルベット^^;しかし、パニスもキルマリアも島に来てからパンしか食べさせてもらってないのはどうなんだろうかw肉でも魚でもなんでもパンにしてパニスに食わせるフリードマジ鬼畜wキルマリアに届ける食事もパン以外持ってこないしwwwみんなパン!パン!言ってて洗脳されてるんじゃないかと思えてくるw
私は超ド3章に入ったところ。キルマリアキターなのでこれから本番ですね。キルマリアは性能が弱くてもいい!可愛ければ全て許す!w パンについてはヨーロッパの方では主食なので毎日食べてもいいのでは?日本で言うご飯のようなものなんじゃないでしょうか。いや、ヨーロッパ行ったことないから知らないけど(汗
23時 無双7、蜀ルート進行中です。今の所不満があるとするなら武器の所持限界があること。売らず、捨てずに保管しておくと後で泣きを見ます・・・。後は武器の整理ができないことか・・・。
あー。確かに武器をまとめて売れないのは面倒ですよねぇ。将星モードで武器を合体することが出来るようになるらしいので、そこまで売りたくない武器は取っておくのが吉でしょうか。
23時 FFシリーズでは6の決戦が好きですね、後はラスボスのあの長ーい曲、妖星乱舞だったか。あと入れるなら8のボス曲、魔女戦、ラスボスかな。
懐かしいですね>6の戦闘曲。でも個人的にはちょうどこの前プレイした4の方が印象深かったり…。6もアーカイブスでちょろっとプレイしましたけどね。
posted by spring at 2013年03月05日 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

★Web拍手お返事:13/03/05分

13/03/05 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【春が大好きっ9周年】
2時 春が大好きっさん9年目突入おめでとうございます! 早いもので春が大好きっのサイトも満9歳で、同時にSNも世に出て9年なんですね。今年もすてまるさんから記念絵を頂けるそうでそれもおめでとうございます。気の早い話ですが10周年の暁には月姫Rやまほよ続編で盛り上がれればと理想と思います。あと04年の春が大好きっさんはSNの他にはランス6の攻略記事が印象深いです。自分には出会いのきっかけなので。 不自
18時 springさんこんばんはー。今日は『春が大好きっ』の9周年記念日ですねおめでとうございます! 今年もお祝い絵を送る準備中のすてまるです(^▽^)/  9年め突入! すごいですよ! 毎日更新お疲れ様!  春シーズンのゲームもアニメも魅力的な作品が多くて、楽しみですね。
23時 春が大好きっ9周年おめでとうございます、これからも毎日楽しみに観させて頂きます。イザ

皆さんありがとうございます!ちょうどゲーム発売ラッシュ中だったので、私としても記念日をすっかり忘れていました(汗 9年前となると正直記憶も薄れているのですが、Fateやランスなど懐かしいですねぇ…。とりあえず月並みですが10周年に向けて頑張ります。ついに二桁周年か…。

【三國無双】
0時 無双7、「「?」が2個あるけど、なんだろ、これ?」ですが、関平と鮑三娘ですね。それと張包は伏兵看破(陳倉城内に罅割れた壁があるので投石車で破壊)で生き残れますよ。勿論生き残れた場合、最後の五丈原では使用出来ます。
7時 ぎんぺーちゃんは蜀IFルートで使えますよ!怪力設定がやばいw無双キャラでも随一じゃないか?w
2時 呉シナリオクリア、ifルートはまさかの孫家全員生存、策はいいとしても堅親父もまさかの復活かよ!最終的に皆で手を取り合って行こう!ED。まぁこれはこれでハッピーエンドっぽいので良いかも。次は蜀行くぞ。
22時 ?は関平と鮑三娘ですね。IFルートじゃないと使用出来るステージないんで、関銀屏もIFだともう1ステージ使えるとこありますよ

??についてはチェックしてみたところ関平と鮑三娘みたいですね。この二人だけいなかった…。つまりは関羽が助かるIFルートで使えるということでしょうか。関銀屏もIFで使えるようなので、蜀のIFも早めにプレイしてしまわねば!もうすぐ晋をクリア出来るのでそしたらまずはIFからプレイしてみようっと。

【閃乱カグラ】
12時 >「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」 更衣室で真下から見れる方法 http://www.moeyo.com/2013/03/game_psvita_senrankagura_shinovi-versus_2.html わろたw ぜひ試してみた記事を希望したいところw
21時 そういえばカグラの小技で更衣室で○ボタン押したままVita本体を2回転くらいさせると真下から見ることができるそうです。次回の記事はぜひそれで!w

この記事を見て早速試してみたけど、これがまた結構難しいような気がします。理論的には分かるのですが…思わずベッドの上でのけぞってしまうw

【はがない人気投票】
13時 『はがないNEXT』の人気投票の結果、見ましたよw やはり肉が断トツでしたかw 小鷹はよく頑張ったよ・・・
18時 はがない人気投票、ケイトとマリアは結局全裸ブーストでケイトに軍杯が上がったかー。というか小鳩はそこそこ上位にいるのにマリアずいぶんと離されましたね。まぁ残念な方が上位に来るということで!w

皆さんたくさんの投票ありがとうございますw というわけで、星奈が貫禄の1位となったわけですが、理科も頑張りましたよね。小鳩とマリアについては元々かなり人気があるような気がします。小鳩はもっと出番があればもしかしたら3位に入れたかもしれないぐらいなので…。ケイトは全裸だけじゃなくて見せ場もありましたものね。

0時 >ネットを広い意味で捉えて「更新」も入れれば、余裕で10個オールクリアなんですが!(笑 じゃあ、サイト運営をやめれば依存症から抜け出せるんですね(マテ
う〜ん、サイト更新を止めても5〜6個は当てはまっているような気がするので無理かも…。
0時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/BEfYk7KCUAAV4Iu.jpg springさんのまわりにリーフを検討されている方がいたら、是非私にお知らせください!!(マテ
車を買ったはずなのに、なぜか大富豪になってたでござる!
0時 まおゆう第9話 私は‘人間‘だからっ を観て号泣しました。 メイド姉の演説に、人間宣言に心打たれました。 私も人間として生きていきます。
実はゲームラッシュでまだ見てなかったりして!今週良かったみたいなので週末にでもじっくり見てみます。急がないともう次の話が来てしまう…。
2時 カグラが12万本突破ですってよ奥様!すげぇ・・・Vitaソフトの中ではかなりの売上では?ペルソナ4Gと比べたらどっちが売れたんだろう・・・。
話題になってたのである程度は売れると思ってたけど、正直予想以上でしたね。まぁP4GやミクさんはDLを入れれば30万近く売れてる(多分)ので流石に無理でしょうが、20万本近くまでは伸びるかも?
2時 天才ですから。by桜木。これが使えそう。
天才ですから(キリッ でもこのセリフを桜木以外が言うとネタとして受け入れられなかったりしてw
3時 普及してるアニメの名言は「斜め上をいく」だと思います。いや、アニメで普及したわけじゃないですけど。多分「レベルE」という作品よりこの一言の方が有名。
レベルEのそのセリフ、なぜかメッチャ知名度が上がってしまいましたよね。でも確か当時漫画を見たときにもかなり上手い表現だなーと思ったような気がします。
6時 springさんは『スパロボ魂』は読みましたか?今回もいろいろ載ってましたが、一番衝撃だったのがラキのはいてるジーンズの横が穴あきだったことですw
そもそもスパロボ魂というのがよく分からなかったりして…。ググってもそれっぽいのが出てこないですし…。雑誌?
11時 >ファーストがBD-BOX TVシリーズっていうのはいいですね。劇場版3部作はテキサスコロニーとかまるっと消えてるし…w マさんのギャンの勇姿が見れるのかという…知らない人はマさんがギャンに乗ってたこと知りませんしねw
え?マクベがギャンに乗ってたことを知らないの!? そんな馬鹿な…。ギャンと言えばマクベなのに…。ゲルググじゃなくてギャン!
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33995779 学校での1コマw
学校の一幕という感じでいいですよね。キリトたちの学校生活はあまり語られてないからなぁ…。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34010588 なるほど、この姿にアスナはキュンとなるわけか(エッ
アスナだけでなくリズはシリカも…。
13時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2078835 キリト・・・きちんと生きていけよ・・・(マテ
キリトはいじられて生きるキャラ!
13時 最近流行ってる「ぜしぽーん」で有名なアニメのタイトル何でしたっけ?
いえ、私も初めて聞きましたが…。
17時 http://saki-daisuki.info/archives/17991 今までの経験上これが載る頃には既にネタバレ第一報が来る事が予想されるから、アンテナサイトとしては阿知賀編最終話はタイトルだけでネタバレになるから、過去そうした情報をフライングで載せたサイトの一時停止は妥当?&究極の個人的対応はネット絶ちになりそう??(汗
ネタバレが本当にイヤならネットを見ないようにするのが一番かもしれませんね。ゲームとかでは結構多くの人がネット断ちするみたいですよ。発売前にネタバレが出回りますからねぇ。
18時 ゲームでも須郷をフルボッコするのは一向に構わないしwSAOの異常も奴のせいだと思うけど、でもやっぱラスボスとするには須郷じゃ小物すぎる感があるんですよねぇ…やはり須郷は死んだふりをしていた茅場にその陰謀すらも利用されて踊らされているだけという方が個人的にはしっくりきますw
その裏に真の隠れたボスとして茅場が出て来るという可能性もw 須郷のことも含めて全て茅場の策だったら面白いですね〜。
21時 >両備さんに いや小さい人は未来がいるじゃないですかw 大きくなることのある人ではなくw
あ、言っちゃった!みんな気を使ってあえて言わないでおいたのに言っちゃうなんて酷い人だ!
22時 http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6341437.html 間違いなく天才。これは流行る!
ワラタww でもこれあまりエロくはないんですよね。所詮パンツか!w
23時 猫黒BD届いたんでさっそくキャラコメ聴きましたが神原の自由っぷりが半端無かったですわーまさか八九寺のほうが飲まれ気味になるとはwとりあえずドラえもんはそんなにエロい話じゃないよ! 久々に聞いた猫黒OPはバラード良い感じでかなり好きだなぁ〜ずっとループしてたいわ。by空
以前のキャラコメだと八九寺が大爆発してたけど、今回は抑え気味でしたね。というか、相変わらずネタがフリーダム!猫黒のOPは改めて聴くと良い曲ですよね。堀江さんは声が綺麗だなー。
23時 http://digital-thread.com/archives/4409758.html   ピッコロってクロコダインと被りますよね・・・終盤とかが特にw
まぁ序盤の強キャラってのは徐々に厳しくなっていきますよね。私はピッコロは1軍だと思うけどなぁ。
posted by spring at 2013年03月05日 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年03月04日

★Web拍手お返事:13/03/04分

13/03/04 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃乱カグラ】
1時 >あと4面のラストの5連戦には我もビックリ。まぁ全員レベル30ぐらいあったから負けはしませんでしたけど(アゲスギw それ、何て言うキリトのレベル上げ?ww
3時 大道寺先輩の学ランは転身衣装ですからね。強さを求める上で肉体的にどうしても超えられない男性へのコンプレックスの具現化だとか・・・
7時 閃乱カグラ、自分も月閃でプレイ中お気に入りは夜桜さんだけど・・・秘伝忍法壱がどっかで見たことある気がしてたら・・・・ビッグ・オーのサドンインパクトだこれ!!
7時 ついでに、大道寺先輩なぜにセーラー服>大体予想付くと思いますけど、ガクランは忍転身です
10時 >地中に潜る技 自分でやるときは△長押しです。しかし一対一ならともかくザコワラ状態でやると隙が多過ぎる…パンダはアーケードモードでは普通にたくさん出てくるのでw、ジャンプ技か△技でちくちく削っていくのがいいかと。ボスと一緒に出てくるときは秘伝忍法でボスごと巻き込むとか。パンダ倒すと体力25%回復出てきますので。

おおー。あれが大道寺先輩の通常制服ということですか。あの学ランは忍転身だったのか…。その大道寺先輩と凛が3月下旬にDLC配信されることが決まったようで…。もしかして2人ともメッチャ強い?夜桜のビッグ・オーは初登場の時からネタとして言われてましたねぇ。ドッカンドッカンw

【三國無双】
21時 真三国無双7、蜀伝をひとまず1回目のクリア。残念ながら関羽討ち死ルートですが、一言。関銀屏かわいい。星彩セクシー。何をいまさら、かと思いますが、実際動いているのを見るとかなり感心です。
22時 無双7、蜀ルートクリアー!ifルートの条件を満たしていなかったので、通常のルートでしたね。シナリオ選択で、ifルートの条件がなんとなく分かるのはいいですね。まぁ先に他の勢力をクリアしてスキルと武器を集めてからifに挑戦かなー。
22時 今回の無双、ワラワラ感はかなり良い感じですが、ちょこちょこと処理堕ちで遅くなるのはちと残念ですね。後は個人的な事ですが、装備品が武器だけになり、アイテムの収集要素がなくなったのは残念ですねー。武器についてくるスキルも自分では弄れない設定ですし。

私ももうすぐ2ルート目の晋をクリアできそう…。今作は一度始めると中々止まらない魅力がありますね。早速王元姫を使ったら、使い易すぎワラタww 相変わらずEX技が便利だなー。まぁ修羅とかになると辛いんだけど。晋ルートが終わったら、蜀と晋のIFルートを探しに行ってみっか!

0時 ドグマ両手剣の大車輪さらに範囲広がるのかーすげーwアレは周囲の敵がすっころぶからめちゃ強かったなwただでさえ範囲広かったのに俺の覚者がさらに鬼になるなー
私、弓ばっかり使ってて両手剣はほとんど使わなかったですわw あの弓で遠くから狙撃する感覚が好きだった…。
0時 マクロス30プレイしてます。最初は操作に慣れなかったけど、慣れてきたらバルキリー乗り回すのが楽しくなってくるw
マクロス30、まだプレイできてない…。三國無双と被ってるのが痛かった!でも週末にはプレイしたいですなー
0時 千早の72ネタは愛されているキャラだからこそですよね!
むしろアイデンティティを確立する良いキッカケだったのかも…。みんなネタとして見てくれますしね〜。
2時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1892290 キリトも男の子ですから(オイ このシーン、ゲーム『インフィニティ・モーメント』のスク水を彷彿させるのは私だけ?ww
スク水だけじゃなくて、ぜひともビキニアーマーは用意してもらいたいところ>PSP版。お約束的に。
15時 vitaカグラ本日購入。チュートリアル後、斑鳩さんのアーケードやったら、1面で敗北。アクション苦手なので、勝てる気がしないのですが。。難しくありませんか??
多分アーケードモードよりストーリーの方が簡単だと思われます。一番最初の面はかなり簡単なので、クリアするとキャラを自由に変えられることを利用して少しレベルを上げるといいかも? 1ステージクリアすると3〜5レベルぐらい上がって次の面が楽勝になるので。
18時 カグラやってるとミクさんの下着も着替えさせたくなるな!w 水着モジュールはあるけど重ね着的なシステムじゃないから無理だろうけど。アクセの位置変更くらい入らないかな?
そういえばミクさんは下着はモジュールに付属するタイプですものね。まぁそもそも下着パーツを作る時点で色々とやり過ぎのような…(w
19時 http://www.youtube.com/watch?v=PhbkKWtWjWQ 東京のツバメが愛媛まで宣伝しに来て、虎のハッピを着たカエルをバズーカ砲で担架送りにしたらしい(苦笑 http://www.jsgoal.jp/photo/00109600/00109661.html、http://www.jsgoal.jp/photo/00109600/00109662.html
大怪獣勢揃い!みたいになってますねw 仮装大賞ですかw
20時 今週のみなみけはほんの少しラブコメでしたな。ヒトミとリコが可愛かった
私のお気に入りのリコ回がついに来たのが嬉しい。まさか1話の半分がリコ回とは…。
20時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/BEbe28OCAAAjaOR.jpg アニメによくある設定ですww
確かによくある。アニメだけじゃなくて創作ものには良くある便利設定ってヤツですな。
20時 フェイト/エクストラ CCCの予約忘れてもう割引価格で特典付きで予約は無理かな?どっか出来るとこないかな・・・?これは難民確定だなw
通常版の方だったら店舗に行けばまだ可能性はあるかも…。限定版の方はフィギュア付きなので厳しそうですが。電話して聞いてみるとかどうでしょう?
21時 そういやカグラの人気投票やるのはいいけど叢は素顔にしませんかw あのお面でエントリーするのはちょっとw
もちろん叢さんは素顔になりましたー。というか、Twitterアイコンとして配布されてるやつなんですけどね(汗
21時 >セブンイレブンは正直コンビニの中で食べ物が一番美味しい。弁当とかちょっと他のコンビニで買えなくなるぐらい差があると思う…。 本当にそうですよねw弁当は他と一線を画しているという感じですw
セブンイレブンのお弁当は他のコンビニとはちょっと違うんですよねぇ…。理由は分からないんですが、昔から弁当はセブンイレブンが一番強い気がします。
21時 >キリトたちの日常生活・学園生活…みたいなのを描くとしたらあそこがベストですものね。アスナは大変そうですが(汗 キリトは、あのSAOとALOをクリアした「英雄」ですから、女子たちがキリトにアタックしてきますなwその度にアスナは気が気でならないww
学校だとあまり女っ気はなさそうでしたが、リズやシリカもいますしねー。まぁアスナの方も姫扱いされてるなら学校では有名なカップルなんでしょうw
21時 >アスナVSリーファ…ファイッ!でもマジバトルしちゃダメっすよw でも、このカードのチケットは高値で売れそうwww
キャットファイト的にチケットを売れば大儲けや!!(笑
21時 メイド姉に惚れた。でも、最後に変なのが出てきたな。
これが噂のメイド姉の見せ場ですかな。残り数話でどうやって収束させるんだろう…。
22時 禁書劇場版観たが、何かマクロスを観てるような錯覚に襲われた。ただ上条さんは相変わらず女の子をグーで殴るなぁ。
上条さんのグーパンはもはや伝説。代名詞になってしまいましたよねw
22時 う〜ん、自分は『三国無双』自体は4以降久々なんで爽快感がすごいのは納得なんですよ。なにせ敵の数が違うしw 強いて他の要素をあげるなら昔と比べ若干攻撃力上がってる感じ?(特に武器が赤くなってる時)だからさくさく敵将が倒せて爽快感に繋がってるような…。 みなみけは春香がナツキを惑わす女にw まおゆうはメイド姉の独壇場、戸松さんの演技が光る。アスナやミコットなど含め最近お気に入りの声優さんです。 不自
三國無双は難易度によっての差が昔より広がっている感がします。「普通」なら良いんですが、難しいや修羅だと一気に難しく(固く)なるような…。みなみけは今週リコ大活躍で良かったです。
23時 確かに昔のアニメの主題歌ってそのために作られた曲とかが多かったですね、そして熱い感じのが多かった〜。ロボットものとか特に。スパロボαにあったカラオケモードとかでテンション上げてたっけ。
最近は歌とのタイアップという形が多いですからね。でもその分声優(キャラ)が歌う曲が増えてきたのはいいと思う。知らない歌手のタイアップよりそっちの方がファンは嬉しいですし。
posted by spring at 2013年03月04日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年03月03日

★Web拍手お返事:13/03/03分

13/03/03 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【シャイニングアーク】
12時 キルマリアは3章で加入らしいですね。発売日からちょこちょこやってまだ2章入ったとこ。セーブ&ロードが遅くてめんどくさいw
15時 アークは難易度あってもやっぱすげーぬるいですねぇ〜前作もぬるいけど今回のがぬるいかも システム面は武器作成と良い追加要素がありますがパン作りはやめたほうがいいwアニメでアレだけ悪いイメージ植えつけてかつ島の住人は朝昼晩パンでもかまわないみたいな設定はちょっと怖いwブレイドはそこまでパン押ししてなかったのになーwどうしてこうなった!
15時 あれ?ローナつかわないんです?2章から戦闘のみだけど使えるのに〜ちなみにセラフィムはEX章から使えるみたいだから一番最後っすかね
20時 最後に宝箱回収にいこうと思ったらバニスが最後の敵倒されてムキーってなった人はたくさんいると思うw

そういえばローナさん使えるのすっかり忘れてた!初回特典の中に入ってるんでしたっけ…。今からでもDLC入手しておきますか。そしてパニスがイマイチに感じられるのは敵を残して「さて宝箱を回収に行くか」というときに限って敵を倒すところにあると思うw

12時 みなみけ視聴〜。前回が保坂無双だった分、今回ぐらいの出番じゃ保坂成分が足りなく感じるw しかし、春香姉さまの「やめておきなさい」の威圧感がハンパねぇ・・・。笑顔だし、声も優しい感じなのになぜか冷や汗が出てくるぜ。
12時 自分に気のある男性にガチ恋愛映画のチケットを渡して弄ぶ春香姉さまは天然の魔性の女やでぇ・・・。それはそうと、アイキャッチでマキに映画館に連れ込まれるアツコが可愛過ぎる。
20時 みなみけ、今週はヒトミとリコ、恋する乙女が可愛かった。この作品って日常ほのぼの系なのに、恋愛に関しては複雑すぎて泣けるわ。
みなみけ今週分はまだ見てないのですが、保坂はチラッと出てくるぐらいがちょうどいいかも…。先週はちょっと出ずっぱり過ぎw スパイス的にいいシーンで出てきた方が盛り上がりそう!

0時 毎週グレンラガンの再放送を見てるけど、BDBOXのCMと放送じゃ凄まじいほど画質が違う・・・とりあえず予約してるけど早く見たい 
ほほぅ〜。そんなに違いますか。やはりきちんとHD収録されていると嬉しくなりますよね。今さらDVDを見るのも何ですし…。
1時 今週はカグラやらシャイニングアークやらマクロスやらで購入層がダブってる感じで動きが宜しくないんですよねー。カグラは絶好調すぎるけど、シャイニングアークが消化率悪いのは物凄く予想外でした。メーカーはマジで考えて欲しい!小売店は泣いているっ!
まぁ今週だけじゃなくて最近は月末に固まりすぎるような気がしますね。まぁ年度末だから仕方ないんでしょうけど、3月については1ヶ月間ずっとラッシュなんですけど…(汗
11時 http://doa.gg-blog.com/Entry/586/  新たにチアのコスが出ましたね。レイファンの赤・白カラーがいい線いってると思います。個人的には赤はミラのイメージがあったのですが、もし出たら彼女は真紅なんですかね? でも一番似合ってるのは、やっぱり一番最初に出たティナだったりします。www
ティナは元々チアもやってたという設定ですからね。アメリカンな雰囲気がチアガールにピッタリですしw
12時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14874.html 確かに、普通に着ていれば、ああいうシルエットにはなりませんねw
アンナミラーズの制服が乳袋の起源という説もあるようですよw
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14854.html あの魔王(に扮したメイド姉)の演説は感動しました・・・ いよいよクライマックスに突入していきますね。どういう展開になっていくのかな?
22時 私のメイド姉ちゃんの見せ場(演説)、無事9話にあるみたいですね。 springさんも演説見て、メイド姉ちゃんに転んでください(笑)
9話、まだ見てないんですが先週の流れからすると今週は勇者とメイド姉のターンって感じなんでしょうかね〜。
17時 WBC予選、日本VSブラジルは5-3で勝利でしたね。正直、今回の日本チームはいまいちだなー、とか思っているのですが、それ以上にブラジルが強かった印象です。韓国はオランダに負けたみたいですし、全体的にレベルが上がっているということでしょうね。
数年前だと韓国以外には負ける気がしませんでしたものね。野球に熱心な国はやはり育成に力を入れているように思います。
17時 マンチェスターユナイテッドの香川選手がリーグ戦でハットトリックを決めたようですね。Jリーグ発足から20年目、2010年の途中までJリーグにいた選手が、と思うと漫画の世界の出来事のようです。Jリーグも有望な若手が結構いますし、盛り上がってほしいですね。
凄いニュースになってましたね。いや、もう少しニュースになって欲しかったか…。やはり海外のニュースだから日本だとイマイチ報道が弱かったのが残念です。快挙だと思うんだけどなー。
18時 カグラ、とりあえずキャラ性能をつかむためにアーケード一通り終わってからストーリーという順番でやってるのですがひょっとしてアーケードの方が難しいのだろうかw とりあえず今のところ一番使いにくかったのはダントツ紫ですw 遅いわ飛び道具ないわ…まだ12人やったうちの一番ですが。今から葛城に入るところ。
学校によるかもしれませんが、月閃だとアーケードの方が難しく感じました。でもストーリーを少し進めればアーケードも簡単にクリア出来るようになるんじゃないでしょうか。
19時 >あ!小さい人も1人だけいましたね!(失礼 両備さんは忍転身すれば大きくなるじゃん(すっとぼけ)
うんそうですね! 両備さんにおっぱいのことを言うとキレるので用心しないとね〜。
20時 カグラメインで進めつつ始めてみた無双7、一応シリーズプレイは初なのでどうかなーと思いましたがシステムはチュートリアルもあってすんなりと入れましたな。三国志に関しては歴史苦手故に全くなのでストーリー迷いましたが関銀屏ちゃんいるし蜀で開始〜ってあれ、3時間経ってもおっさんしか出てこないだと(´Д`)…となったところで銀屏ちゃんきたー!これはストーリー一気にクリアして将星始めねば。by空
お、無双はシリーズ初だったんですか。そりゃまた羨ましい…というか、無双は短い間隔でバシバシ出るから昔からのファンはマンネリとの戦いみたいな面もあるんですよ。初めてプレイした「4」はメチャクチャ面白かったっけw でも今回の「7」も素晴らしい出来だと思います。そして関銀屏ちゃんの可愛さは異常!
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14883.html いくつ当てはまりました?w
バッチリ10個当てはまってますよw
23時 今日はひな祭りの日。女の子の日。なのでじっくりカグラをプレイw 自分は管理人さんとは逆で半蔵クリア後に月閃シナリオを進めてます。なのでむらっちのお面を外す裏技は実にタイムリー! 服破壊でもむらっちはお面外さない困ったちゃんでしたがこれでいつでも可愛いお顔が見れます。半蔵と比較して月閃は性能的にちょっとクセがあり夜桜以外少し使い難かったり。そんな夜桜は葛城の忍服で手甲脚甲のフルアーマー夜桜に。 不自
そういえば3月3日はひな祭りでしたw すっかり忘れていましたが…。月閃のキャラだと私的には雪泉さんはかなり使いやすいと思いました。なぜなら敵が凍るからw あとは叢はダッシュが連続で使えたりして良かったかなー。キャラ的にも面白いですしね。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33968681 デフォルメしても、死銃はやっぱり怖い・・・
右側の骸骨イヤッ!w
23時 GEBのUMDパスポートが28日から無料対応しているのを思い出し、登録作業を試みるも何故か「登録されていないか〜」のメッセージが。開発者のツイッターだとアペンド版も対応みたいなんですが、どうなってるんだコレ。年齢制限もひっかっかていないと思うんだがなぁ。
あ、そういえばGEBのUMDパスポート始まってましたっけ!すっかり忘れてた!私もアペンド版だったけどどうなんだろう?後で試してみますかー。
23時 >まな板=72cm よし!千早関係ないな!
よし!多分関係あると思うよ!72といえば千早というぐらいに有名ですしw
23時 カグラの女の敵トロフィーやっととれましたw どうやら1キャラだけでなくても積み重ねでいいみたいですね。「vitaを傾けながらマイクに息を吹き込む」ってのが残ってましたw あのスカートの中覗く状態のときのです。雲雀で達成w
触り続けるってやつ?まだトロフィーは意識してないけど、噂によると中々取れないと聞いてますが…マイクを使ったりする必要もあるんですかー。
posted by spring at 2013年03月03日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年03月02日

★Web拍手お返事:13/03/02分

13/03/02 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃乱カグラ】
0時 カグラ4章までクリア〜。ボスよりパンダが強すぎて泣きそうだった…
2時 月閃編クリア〜。5章より4章の方がキツかったよ。連戦にはビックリしましたけどね。あと意外と驚愕のラストだった。
18時 カグラゆるゆると進めてます。とりあえず月閃ではじめてみましたがぱんつはブラよりも前にあるwというか忍服が胸あき&ハイレグだった場合ぱんつがガーターとかだとそれが見えてしまうという…w 四季の下着に困りつつ、まだストーリー一章なので他学園もやってみようかなとか思ってます。敵で出てくるときに選んだやつで出るようなので。
21時 カグラ、最初に月閃選んで進めていますが、学校ごとのストーリーじゃなくキャラ個別のアーケードを先にプレイ。とりあえず、月閃の5人はクリア!1周すると、大体20段ぐらいまでは上がるので、その後のストーリーモードがサクサクw
21時 閃乱カグラ、新キャラの見た目は雪泉さん最強ですが、キャラで見ると叢ちゃんもいいキャラしてますねー。リザルト画面であわあわ喋っているの聞いてて楽しい!
21時 遅ればせながら、真・三国無双7Get。とりあえずチュートリアル4種類全部やったらトロフィーが1つ。さて、どのルートで行こうかとちょっと迷い、ポーチが趙雲だったので蜀ルートで開始。今回もボリュームありそうだ
21時 カグラ半蔵ルートクリアっと、アーケードもやりつつ大体10時間程度かな、これだと軽くやり込み入れての全クリまでに50時間というところですかーハーツRまでにギリ間に合わなそうだわ。しかしゲーム自体はバカゲーなのにシナリオは結構ガチだったりするからびっくりしますなこれw by空
23時 カグラ、半蔵学院で4章まで進みました。カグラは意外とストーリーが重かったりする・・。いろんな所でギャグがあるけど・・。あと柳生ちゃんの雲雀好き好きが重度・・・。

カグラ、月閃のストーリーと5人をクリアしました〜(昨日感想書いたけど) 月閃のラストはちょっと驚きの展開。私もすっかり騙されていました(黒影のじっちゃん) 月閃の5人のストーリーは個人的には雪泉さんが一番良かったかな。でも5人とも会話シーンが豊富で中々楽しめましたけどね。今は半蔵ルートを進行中。こっちは斑鳩さんだな!

【ソードアートオンライン】
13時 >最終的にはやはりラスボスは須郷ってことになるのかなぁ…。確かにそれが一番スッキリする終わり方ではありますが。 確かSAOも当初は第95層まで来たら、ヒースクリフ(茅場)が本当はラスボスと明かして第100層で待っているという設定でした。もしかしたら、こちらも第95層まで来たら、アルベリヒ(須郷)が明かすという感じ?
13時 私も『ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント』の最新情報見ましたよw アルベリヒ、どう見ても、十中八九どころか100%「あいつ」ですなww  そうすると、そちらの世界では須郷は「ALO」は作らず、「SAO」がクリアされるまで、虎視眈々と狙っていたというお話?まあ、これは私の勝手な想像ではありますが(^^;
15時 >アルベリヒ 確かアニメの聖闘士星矢にそんな名前のオリキャラがいたようなw 外見はいいのに中身は露骨な外道キャラであの星矢にまで「人間のクズ」呼ばわりされてましたw あ、ちなみに中の人は子安さんではないですw
18時 リズのコスのやっつけ感…他のヒロインに比べて代わり映えしなさすぎじゃないですかねぇ。リズ好きなのに…
19時 >アルベリヒ ある意味よくわかっていいと思いますw 基本買う人はアニメ・原作組みがほとんどでしょうし(キャラゲ系ではあるので)w まぁヒースクリフに続いた二番煎じという感は否めないですが。

前回のPVで子安さんの声(恐らく須郷)が聞こえてたから怪しいとは思ってたんですけどねぇ。でもストーリー的にはこれで上手い繋がりが出来たというか、ゲームが終わらなかった理由付けにもなるんじゃないでしょうか。ラスボスが超チート状態の須郷だったりしたらそれはそれで燃える!

【三國無双7】
15時 ifストーリー面白いなぁ。7はいい感じだな!ポーチも晋だったし!大喬かわいいし!
18時 真・三國無双7こちらは孫尚香のポーチでした。ストーリーモードは魏から始めてます。ヴァリアブルカウンターがいざやろうとするとタイミング合わなくてむずい…それと合間の陣地モードで話しかけたキャラはマーカーが黒くなってわかりやすくなりましたね。地味に嬉しい機能ですw
23時 真・三國無双7の将星モード初期キャラで進めたら、他の武将仲間にするまで選べないのかー。こりゃ参った…素直にストーリーモード進めろってことですねぇ
23時 無双7、とりあえず呉をクリア。ただまだ分岐ルートもあるのでまだまだって所ですね。とりあえず大橋使えるようになったのでよし!予想していたとはいえやはり孫策の呪術関連シナリオだったとは・・。
三國無双7、蜀ルートをクリアしましたー。でも関銀屏ちゃんがあまり使えなくてちょっと残念…。終盤は星彩ばかり使ってました。代わりに将星モードでガシガシ使ってやるかー。ゲームの方は6よりもさらに爽快感がアップしてて進化してますね。集大成と呼ばれているのも納得かも?素直に面白い。

0時 プロデューサーとシナリオライターがゲスト。ネタバレや今後の展開については最高の組み合わせだけど、生天目さんにとっては完全アウェイだなこれは。なかむらたけしさんもゲストによぼうよ。一人くらい味方は必要だよ。
誰か!誰か冬馬の味方はいないのかー!なかむらさんが来てればバランス良かったかもしれないのにね。
1時 セブドラ2020は30時間もあればクリア出来るボリュームなのでサクッと1を終わらせるのも…でもやるゲーム多いですからねww
うんまぁ30時間って結構な時間ですからねぇ(汗 RPGは中々サクッと終わらないのが辛いところですね。
1時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/kagura_makura_pop.jpg パッド入りカバーとなww
柔らかくなってるんですよね。でもさすが詠さんを選ぶとは分かってるな!
1時 http://www.minatosoft.com/majikoi-a/character-cookie4is.php 新たなキャラは人外ww
クッキーはヒロイン昇格が望まれてましたからねぇ…。
1時 http://www.famitsu.com/comic_clear/se_amagami_wa/index.html そうかぁ、最終回かぁ・・・
え?最終回なの!?いつの間に!ちょうど1巻分が溜まったってことなのかなぁ。
1時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/Atew7FeCMAAdCEC.jpg 横向きに見えますか?それとも、正面に見えますか?                     横向きに見えたら男性脳、正面に見えたら女性脳だそうです。
あ〜私は正面に見えたかな。となると女性脳?男性なのに…。
2時 http://blog.livedoor.jp/nannjoy/archives/24042067.html 家の近辺にはセブンとセイコーマートしかないで。セイコーって北海道にしかないの・・・?
セブンイレブンは正直コンビニの中で食べ物が一番美味しい。弁当とかちょっと他のコンビニで買えなくなるぐらい差があると思う…。セイコーマートってのは私は初めて聞きましたが、東京にいたときも見たことなかったので地域限定なのかもしれませんね。
10時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52020755.html 滅茶苦茶だけどワロタ セイバーがこんな性格だったら切嗣とも上手くいったのかもw
これはシンプルで中々面白い。ていうか。切嗣なんか喋れよw
16時 http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53905287.html#more イチローですら胃潰瘍になり耐えれなかったのに・・・マジで阿部は潰されるぞこれ・・・せめて4番かキャプテンか捕手と3重苦のどれか1つでも外せよ・・・
なんという三重苦…。そもそもキャッチャーと言うだけで負担が半端ないのに。
17時 カグラは半蔵学院クリア目前〜。やはり飛鳥は使いやすいね。あと斑鳩と葛城も遊びやすい。3年生組はリーチの長短がはっきりしてますな。一年組はややクセがある感じ。 ガンダムUCEP6の配信が始まったので早速視聴。まさに最終決戦前の状況整理という感じで、○のないMSのチラ見せを始め、小説をベースにしつつアニメオリジナル要素が増えてますね。特に人間関係で見所十分。MS戦も稀なシチュでの戦闘が見れます。 不自
私は斑鳩さんのアーケードモードクリアしました。今は半蔵学院全体のストーリーモードを進行中〜。月閃よりこっちの方が主人公っぽい感じですね。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14860.html いきなり次のステップへの道が進んでいるしww
Twitterでの展開とかフットワーク軽いなー。でもNHK側がOKを出さなそう…。
22時 >あんなところを見られたらいくら妹でもアスナさんにどんな仕打ちを受けるか…(w それで、pixivのSSでもあったように、アスナとリーファとのデュエルは大バトルとなるわけですな(そうなるのかよ
アスナVSリーファ…ファイッ!でもマジバトルしちゃダメっすよw
22時 >須郷が「結婚式が〜」とか余計な煽りをしなければ逃げ切れたかもしれないのにね。 そこが須郷の小者っぽいところ(マテ
小者ほどそうやってべらべらと喋りたがるんですよね〜。
22時 WBC勝った〜って、いっぱいいっぱいやないかwwwブラジル強いわ。ゴメスいたら危なかったわ。おかげで初戦から面白かったけどなwサンキュー井端サンキュー阿部
なんとなくイメージだとブラジルとか中国なら楽勝という感じしますけどね。まぁ徐々に調子を上げていければ…!。
23時 昔ドラクエやっていた時はレベル上げないと進めないと感じていましたけど今は上げずに進行すること多いかも。
昔のRPGはレベル上げが結構必須だったような気がします。最近は必須にしてしまうと「なにこのクソゲー!」と直ぐ言われてしまいますからねぇ…。
posted by spring at 2013年03月02日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事