2013年03月02日

★Web拍手お返事:13/03/02分

13/03/02 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃乱カグラ】
0時 カグラ4章までクリア〜。ボスよりパンダが強すぎて泣きそうだった…
2時 月閃編クリア〜。5章より4章の方がキツかったよ。連戦にはビックリしましたけどね。あと意外と驚愕のラストだった。
18時 カグラゆるゆると進めてます。とりあえず月閃ではじめてみましたがぱんつはブラよりも前にあるwというか忍服が胸あき&ハイレグだった場合ぱんつがガーターとかだとそれが見えてしまうという…w 四季の下着に困りつつ、まだストーリー一章なので他学園もやってみようかなとか思ってます。敵で出てくるときに選んだやつで出るようなので。
21時 カグラ、最初に月閃選んで進めていますが、学校ごとのストーリーじゃなくキャラ個別のアーケードを先にプレイ。とりあえず、月閃の5人はクリア!1周すると、大体20段ぐらいまでは上がるので、その後のストーリーモードがサクサクw
21時 閃乱カグラ、新キャラの見た目は雪泉さん最強ですが、キャラで見ると叢ちゃんもいいキャラしてますねー。リザルト画面であわあわ喋っているの聞いてて楽しい!
21時 遅ればせながら、真・三国無双7Get。とりあえずチュートリアル4種類全部やったらトロフィーが1つ。さて、どのルートで行こうかとちょっと迷い、ポーチが趙雲だったので蜀ルートで開始。今回もボリュームありそうだ
21時 カグラ半蔵ルートクリアっと、アーケードもやりつつ大体10時間程度かな、これだと軽くやり込み入れての全クリまでに50時間というところですかーハーツRまでにギリ間に合わなそうだわ。しかしゲーム自体はバカゲーなのにシナリオは結構ガチだったりするからびっくりしますなこれw by空
23時 カグラ、半蔵学院で4章まで進みました。カグラは意外とストーリーが重かったりする・・。いろんな所でギャグがあるけど・・。あと柳生ちゃんの雲雀好き好きが重度・・・。

カグラ、月閃のストーリーと5人をクリアしました〜(昨日感想書いたけど) 月閃のラストはちょっと驚きの展開。私もすっかり騙されていました(黒影のじっちゃん) 月閃の5人のストーリーは個人的には雪泉さんが一番良かったかな。でも5人とも会話シーンが豊富で中々楽しめましたけどね。今は半蔵ルートを進行中。こっちは斑鳩さんだな!

【ソードアートオンライン】
13時 >最終的にはやはりラスボスは須郷ってことになるのかなぁ…。確かにそれが一番スッキリする終わり方ではありますが。 確かSAOも当初は第95層まで来たら、ヒースクリフ(茅場)が本当はラスボスと明かして第100層で待っているという設定でした。もしかしたら、こちらも第95層まで来たら、アルベリヒ(須郷)が明かすという感じ?
13時 私も『ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント』の最新情報見ましたよw アルベリヒ、どう見ても、十中八九どころか100%「あいつ」ですなww  そうすると、そちらの世界では須郷は「ALO」は作らず、「SAO」がクリアされるまで、虎視眈々と狙っていたというお話?まあ、これは私の勝手な想像ではありますが(^^;
15時 >アルベリヒ 確かアニメの聖闘士星矢にそんな名前のオリキャラがいたようなw 外見はいいのに中身は露骨な外道キャラであの星矢にまで「人間のクズ」呼ばわりされてましたw あ、ちなみに中の人は子安さんではないですw
18時 リズのコスのやっつけ感…他のヒロインに比べて代わり映えしなさすぎじゃないですかねぇ。リズ好きなのに…
19時 >アルベリヒ ある意味よくわかっていいと思いますw 基本買う人はアニメ・原作組みがほとんどでしょうし(キャラゲ系ではあるので)w まぁヒースクリフに続いた二番煎じという感は否めないですが。

前回のPVで子安さんの声(恐らく須郷)が聞こえてたから怪しいとは思ってたんですけどねぇ。でもストーリー的にはこれで上手い繋がりが出来たというか、ゲームが終わらなかった理由付けにもなるんじゃないでしょうか。ラスボスが超チート状態の須郷だったりしたらそれはそれで燃える!

【三國無双7】
15時 ifストーリー面白いなぁ。7はいい感じだな!ポーチも晋だったし!大喬かわいいし!
18時 真・三國無双7こちらは孫尚香のポーチでした。ストーリーモードは魏から始めてます。ヴァリアブルカウンターがいざやろうとするとタイミング合わなくてむずい…それと合間の陣地モードで話しかけたキャラはマーカーが黒くなってわかりやすくなりましたね。地味に嬉しい機能ですw
23時 真・三國無双7の将星モード初期キャラで進めたら、他の武将仲間にするまで選べないのかー。こりゃ参った…素直にストーリーモード進めろってことですねぇ
23時 無双7、とりあえず呉をクリア。ただまだ分岐ルートもあるのでまだまだって所ですね。とりあえず大橋使えるようになったのでよし!予想していたとはいえやはり孫策の呪術関連シナリオだったとは・・。
三國無双7、蜀ルートをクリアしましたー。でも関銀屏ちゃんがあまり使えなくてちょっと残念…。終盤は星彩ばかり使ってました。代わりに将星モードでガシガシ使ってやるかー。ゲームの方は6よりもさらに爽快感がアップしてて進化してますね。集大成と呼ばれているのも納得かも?素直に面白い。

0時 プロデューサーとシナリオライターがゲスト。ネタバレや今後の展開については最高の組み合わせだけど、生天目さんにとっては完全アウェイだなこれは。なかむらたけしさんもゲストによぼうよ。一人くらい味方は必要だよ。
誰か!誰か冬馬の味方はいないのかー!なかむらさんが来てればバランス良かったかもしれないのにね。
1時 セブドラ2020は30時間もあればクリア出来るボリュームなのでサクッと1を終わらせるのも…でもやるゲーム多いですからねww
うんまぁ30時間って結構な時間ですからねぇ(汗 RPGは中々サクッと終わらないのが辛いところですね。
1時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/kagura_makura_pop.jpg パッド入りカバーとなww
柔らかくなってるんですよね。でもさすが詠さんを選ぶとは分かってるな!
1時 http://www.minatosoft.com/majikoi-a/character-cookie4is.php 新たなキャラは人外ww
クッキーはヒロイン昇格が望まれてましたからねぇ…。
1時 http://www.famitsu.com/comic_clear/se_amagami_wa/index.html そうかぁ、最終回かぁ・・・
え?最終回なの!?いつの間に!ちょうど1巻分が溜まったってことなのかなぁ。
1時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/Atew7FeCMAAdCEC.jpg 横向きに見えますか?それとも、正面に見えますか?                     横向きに見えたら男性脳、正面に見えたら女性脳だそうです。
あ〜私は正面に見えたかな。となると女性脳?男性なのに…。
2時 http://blog.livedoor.jp/nannjoy/archives/24042067.html 家の近辺にはセブンとセイコーマートしかないで。セイコーって北海道にしかないの・・・?
セブンイレブンは正直コンビニの中で食べ物が一番美味しい。弁当とかちょっと他のコンビニで買えなくなるぐらい差があると思う…。セイコーマートってのは私は初めて聞きましたが、東京にいたときも見たことなかったので地域限定なのかもしれませんね。
10時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52020755.html 滅茶苦茶だけどワロタ セイバーがこんな性格だったら切嗣とも上手くいったのかもw
これはシンプルで中々面白い。ていうか。切嗣なんか喋れよw
16時 http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53905287.html#more イチローですら胃潰瘍になり耐えれなかったのに・・・マジで阿部は潰されるぞこれ・・・せめて4番かキャプテンか捕手と3重苦のどれか1つでも外せよ・・・
なんという三重苦…。そもそもキャッチャーと言うだけで負担が半端ないのに。
17時 カグラは半蔵学院クリア目前〜。やはり飛鳥は使いやすいね。あと斑鳩と葛城も遊びやすい。3年生組はリーチの長短がはっきりしてますな。一年組はややクセがある感じ。 ガンダムUCEP6の配信が始まったので早速視聴。まさに最終決戦前の状況整理という感じで、○のないMSのチラ見せを始め、小説をベースにしつつアニメオリジナル要素が増えてますね。特に人間関係で見所十分。MS戦も稀なシチュでの戦闘が見れます。 不自
私は斑鳩さんのアーケードモードクリアしました。今は半蔵学院全体のストーリーモードを進行中〜。月閃よりこっちの方が主人公っぽい感じですね。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14860.html いきなり次のステップへの道が進んでいるしww
Twitterでの展開とかフットワーク軽いなー。でもNHK側がOKを出さなそう…。
22時 >あんなところを見られたらいくら妹でもアスナさんにどんな仕打ちを受けるか…(w それで、pixivのSSでもあったように、アスナとリーファとのデュエルは大バトルとなるわけですな(そうなるのかよ
アスナVSリーファ…ファイッ!でもマジバトルしちゃダメっすよw
22時 >須郷が「結婚式が〜」とか余計な煽りをしなければ逃げ切れたかもしれないのにね。 そこが須郷の小者っぽいところ(マテ
小者ほどそうやってべらべらと喋りたがるんですよね〜。
22時 WBC勝った〜って、いっぱいいっぱいやないかwwwブラジル強いわ。ゴメスいたら危なかったわ。おかげで初戦から面白かったけどなwサンキュー井端サンキュー阿部
なんとなくイメージだとブラジルとか中国なら楽勝という感じしますけどね。まぁ徐々に調子を上げていければ…!。
23時 昔ドラクエやっていた時はレベル上げないと進めないと感じていましたけど今は上げずに進行すること多いかも。
昔のRPGはレベル上げが結構必須だったような気がします。最近は必須にしてしまうと「なにこのクソゲー!」と直ぐ言われてしまいますからねぇ…。
posted by spring at 2013年03月02日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年03月01日

★Web拍手お返事:13/03/01分

13/03/01 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃乱カグラ】
0時 >四季が弱すぎて柳生に勝てない>< 少しレベル上げするかー ツイッターの感想ですがspringさん私と同じところで苦戦してますわw四季さん600閃とか出るけど全然ダメ通らんよね…
1時 やっと柳生ちゃんに勝った〜。四季は強攻撃で吹っ飛ばしてか〜ら〜の〜飛翔乱舞が強いかも。柳生ちゃんの空中攻撃はどうしようもないんで降りてくるまでガードで。
3時 カグラ、限定版は高すぎなので通常版で・・欲しかったけど。予約で購入したらマウスパッドが付いてきました。日影と両備のデザインです。何か良いし使おうかな。
20時 閃乱カグラ買いましたー。前作、前々作とやってるので、愛着のある半蔵学園で開始。ストーリーモードより先に個別ルートをやったらレベルが21まで一気に上がってストーリーが楽です。
22時 カグラ3DSの時もそっこーで完売→入荷が遅いのコンボで販売店は売り時を逃がしまくりましたよ。とゲームショップ社員の一言。 今回もそーなりそうで怖い。
22時 3月の人気投票はカグラSVがいいと思います!
23時 カグラ、半蔵学院で進めています。全破壊するためにあえて秘伝忍法で倒しています。最初こそ慣れずにフルボッコだったけど今はコツつかめましたわ。

閃乱カグラ、月閃ルートをクリア!ついでと言ってはなんですがアーケードモードも月閃の5人クリア!ここまでで大体10時間ぐらいでしょうか。個人的には雪泉さんのアーケードモードが良かったです。カワイイは正義ー!今はそのままの勢いで半蔵学院をスタートしています。こっちはこっちでお馴染みのメンバーなので気軽にプレイできますね。アニメの半年後が舞台ってことかなー。

【はがない】
7時 女トウジ再び。それはそうと意外にすんなりデートしてたなぁ。
8時 夜空がマジ好きになれる要素がない。星奈は残念なとこもあるけど良い子。今週の放送でつくづく実感した・・
15時 夜空がつけた猫のナイトって自分の名前つけたんだな、は〜。
15時 エンドカードのブシロードが凄い邪魔だと思ったのは俺だけじゃないはずだ
21時 今週のはがないは夜空回でしたが、小鳩も幸村も可愛かったなぁ。でもspringさんなら、星奈のお尻のスクショを貼るに違いない!あれ絶対ハイテナイよね・・・。

今週は完全なる夜空回でしたが、そのわりに星奈の方の株が上がってたような…。ただまぁあまりシリアスな展開になるのは私好みじゃないのでこのまま明るく行って欲しいところではあります。出も予告を見る限りやはり真面目な展開になるんだろうか…。

3時 ちょっととらドラが気になりました、小説は1巻読んだだけですがアニメ版が評判良いらしいですが・・。レンタルで借りてみようかな・・・。
とらドラは中盤までは結構のほほんと進むのですが、終盤からは修羅場展開の連続で結構見るのが辛いです(汗 雰囲気を掴む意味でも1巻を見てみては?
17時 悲痛伝読了。悲鳴伝と同じ厚さで続くとかw まぁ悲鳴伝で出てきた登場人物はほとんど死んでしまったので今回は魔法少女でした。てか魔法少女と言えばりすかの続きはどうなったのか…後女装少年と言えばきみとぼくの続きもどうなったのかw 一時期と比べるとやっぱ刊行ペース落ちてますね。
悲痛伝とかタイトルからして凄いですよね。悲鳴伝も。西尾維新さんの本領発揮という感じでしょうか。
19時 >ワープ もう前作の細かいところは忘れましたがw、基本は電脳空間だからできないこともないかと。つかアリスがやってなかったかなとかふと思ったり。
確か言峰とかは使ってた気がするんですよね。でもそれを保健室の先生である桜が使えてたっけかな?と。まぁ今作はヒロイン昇進だし!
19時 本多知恵子さんは管理人さん的にはburst errorの桂木弥生が馴染み深いのかな。正直まだダメージが抜け切れてなくて泣けてくる・・。いままでいろいろな方の訃報を聞いて悲しいとは思っても泣いたことなんてなかったのに
あー。EVEの弥生ですか。それは確かに馴染みが深いかも…。でも殆どの人にとってはプルですよね。やはり私もそっちの方が更に馴染みが深いですし…。
19時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14837.html 私も見ていましたよw
結構力の入った特集だったみたいですね。井口さんの友情出演にワラタw
21時 リンちゃんは課金じゃないっすよね?まぁ課金だとしても多分買いますがwあと、ミクダヨーはいらなかった・・・アレ前から思ってたけど気持ち悪い^^;
課金じゃないよ!リンちゃんだよ!ミクダヨーについてはまぁネタとして愛されるんじゃないでしょうか。
21時 >声優さん豪華ですね。エウシュリーはそういえばあまり声優さんで話題になることがなかったと思うので、今回は力を入れてきているってことなんでしょうか。 初起用の男性声優陣も豪華デスが女性声優陣の中でも、東方不敗な北の元帥と一緒にいる機械人形役が冬馬由美そのままの名義で出演でまた主人公たち東の元帥の機械人形役がこんにゃくでの会長だから、テイルズオブシンフォニアでのハーフエルフ姉弟が今回の新作で再会(滝汗
冬馬由美さん懐かしいですね。そのままの名義で登場というのも珍しい。大物になると逆に隠さないものなんですかね。
21時 猫物語(黒)、ジャケットに忍野さんが来た〜!まあ忍野さんココでジャケットにならないとしばらく出番ないからね…、この流れだと傷物語の場合は阿良々木くんとキスショットになるのかな?
まさかの忍野キター!というか、忍野に取ってはラストチャンスに等しいですものね。これで表紙になってないのは阿良々木くんだけって感じですが…こっちもチャンスは傷物語かな?
22時 カグラ8話は何か妙に尻アップと風呂シャワーが多い過去回だったなすばらっ!しかしスカート!何故そこで重力に逆らうッ!! かつ姉は昔斑鳩さんに全く敵わなかったところを見るとかなり成長してんすなーってかその二人でも忍転身に1年なのに飛鳥はいきなりとかまさか二人以上に強くな・・・れる気があまりしないのは何故だw by空
おかっぱの斑鳩さんがステキでした!飛鳥さんについてはゲーム版の方で敵として出て来たらメチャクチャ強かった…。アニメ終わった後はあんなに強くなるのか…(w
22時 PS3はまだ加速の頂点や積みゲ崩し中のDドグマもあったのに…つい三国無双7を衝動買い。これからもしばらくゲームを買うから控えようとしてたのに何たる意志薄弱。それはともかく無双7は無双シリーズらしい安定した出来と感じます。NEXTは購入後あまり遊べなかったので三国無双は4以来。じっくり楽しみたいですね。ちなみに魏で始めた自分も虎牢関でチョウセン撃破後にぶち切れた呂布にぶっ殺されましたw 不自
PS3は今面白いゲームが増えてて充実してますよね。とはいえ据え置きだから携帯機に比べると消化のペースがどうしても遅くなる…。そしてやり込みプレイ必須の三國無双!w
22時 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130228_589776.html これはいいと思いますよ。いちいち調査員に渡すのも面倒ですし、訪問の時間が合わないと・・・
訪問でやるのは流石に大変ですものねぇ…。暫くは併用というのが一番よいのかもしれません。
22時 (´・ω・`)<>死にそうな雰囲気があるけど、大丈夫かなぁ…。 大丈夫だ問題ない、フラグなんて簡単にへし折るんだよゴッドイーターってゲームは。ちなみにハンマーも前作にもあるけどもっとスローリーだったよ by我我
なんとなく今までの仲間の中では一番死んでしまいそうな雰囲気がありますよね。まぁちゃんと顔やモーション付きだからエリックのようにはならないか(マテ
23時 ボクサーの収入はマジで酷いからな〜その代わりトップの連中は無茶苦茶稼いでますけど、去年のスポーツ選手の長者番付の1位と2位はボクサーでしかもその二人は現役のヘビー級王者より稼いでるし人気次第なんですよね。特にタイソンは別格過ぎてトラブルなければどれだけ稼いでたか想像もつきませんよファイトマネーだけで1試合30億越えてましたからね
アメリカはボクシング人気ありますからねぇ…。日本だとテレビ中継されてようやくって感じでしょうか。体格的に重量級が出てこないのも原因の一つなのかなぁ。
23時 そう言えば「みなみけ」は記事カテゴリ分けされてないんですね?「はがない」や「カグラ」はされてるのに…。カテゴリ分けしてもいいくらい記事書かれてると思うのですが、何故です?
単純に数が少ないからですね。記事の数が30個ぐらいになったらカテゴリに加えようと思っているので…。ゲームが出ればアニメと合わせて30ぐらい余裕なんですが…。
23時 ミクダヨー来た・・・!!これで3人参加曲で全員にミクダヨーを被せて・・・・部屋でもミクダヨーを・・・・こ、怖ぇ・・・。
ミクダヨー×3で不気味踊りの完成ですな!
posted by spring at 2013年03月01日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年02月28日

★Web拍手お返事:13/02/28分

13/02/28 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【閃乱カグラ】
12時 カグラもう届きましたw これはとりあえずデモンゲイズはここでやめておけという神のお告げだな!w アストロまで倒して各地の壁蹴りにいくところだったし。カグラのトロフィーは今のところオン対戦じゃないと手に入らないのはなさそうだしやり込むか!w
18時 カグラばきばきにやっておりますw とりあえずまだ操作に慣れてないので移動してるつもりで挑発してたり散々ですがw 下着おみくじは一発目で一等が当たったりしました。100銭で。上の方の下着ほど布面積が少ないのかなぁ? 後更衣室のトロフィーはまだ出し方がわかりません。雪泉さん10000回くらいこすったのですがw
19時 カグラ届いた〜。とりあえず月閃で開始。ホントは元蛇女が良かったんだけど蛇女選べば出来たんかな?訓練から始めましたが最初命駆出来なくてめっちゃ焦った。2点タッチなんですね。ずっと1点でやってたよ…そして最初の任務からいきなりギリギリwみのりちゃん扱いにくいよ!w
21時 本日発売のゲームの中で一番リピドー溢れる作品であろう閃乱カグラ、自分も購入して半蔵学園でスタート。確かにキャラカスタマイズは豊富(数字の大きいパンツ程エロいような)、実際遊んでると見てるこっちが恥ずかしい服の破れっぷりw でもエロい部分以外のアクションもおざなりじゃなく面白い。全キャラ共通の概ね簡単操作、操作レスポンスも良くコンボ等の爽快感も申し分なし。ただ敵表示のレーダーは欲しかったかな。 不自
22時 カグラの脱ぎかけパンツ見た瞬間思ったこと。「あ、これセクシーコマンドーみたいだ」
23時 ぬおおお、結局デモンゲイズの村正と大村正出せずにカグラを迎えてしまった。まぁおっぱいには勝てないよね!早速インストール・・・ってアイコンから色々と酷いなwww
23時 カグラ、四季のアーケードモードだけ最後までクリア。下着を買いあさってますが下がきわどいのは数あれど下乳が見える衣装はなかなかないなw そして購買のお姉さんの乳まで触って揺れる作り込み感ぱないな!w
23時 カグラはとりあえず半蔵学園で開始、柳生ちゃんにキャラチェンジしてとりあえずキャラストーリー選択したら一気にクリアしてED・・・。さ、最初はアーケードモード(学園別のストーリー)やった方が良いです、キャラストーリーは難易度結構あったので。
23時 >2人?誰でしょうかね スーパー忍者さんと大道寺先輩とか?

カグラ、そろそろ10時間って感じで月閃ルートをクリア出来そうです。というか、アーケードモードの方も並行してプレイしてますが、こっちはこっちでギャグっぽいストーリーで面白いですね。とりあえず雪泉さんと四季・美野里のストーリーをクリアしましたが、最後に一枚絵も出ますし。脱ぎかけパンツについては私も購入したけど、あれは流石に使いづらいw 2人の追加キャラについては鈴音先生と大道寺先輩だろうという意見が多いようですが…。

0時 リリアムは必要好感度ポイントが一番多いのでそこまでの差はないんですけどね。逆に序盤からいるのに少ないポイントで済むエミリィ先生は何気にちょろいです。
あ、やっぱり最初からいるキャラは好感度がたくさん必要なんですか。だがエミリィ先生については元々好感度が高い状態だから…ということでしょうかね。
1時 しばらーく止まっていたデモンゲイズを再開、ロード後どこに行けばいいかわからず・・・攻略サイトを見てようやく思い出して再開・・・。まだまだクリアまで遠い・・・。
久しぶりにプレイするとストーリーとか思いっきり忘れちゃますものね。まぁデモンゲイズはそれほどストーリー要素はないですけど。
1時 ねんどろいどモノクマちょっと欲しいけどどうせだったらねんどろいど七海とか霜切さんとかが欲しかった・・・は禁句か。間違えてもねんどろいど江ノ島は勘弁な!
アニメに合わせて霧切さんは絶対来るはず! 七海はちょっと厳しいかなぁ…。
1時 大人リンちゃん可愛えぇ!!可愛すぎる!!このリンちゃんをプレイしたい!!うぉぉぉ!!
あのリンちゃん、モジュール扱いらしいから使い放題ですよ!でも着替えは出来なそうなんだよなぁ。
1時 アトリエのリメイクものっそい嬉しいんですが、全要素をPS3でやった身で追加要素のためだけに一から遊びなおすのはきついデス・・・。せめてPSVITAならデータの引き継ぎ(移動時のアイテム、靴とかカゴとか手袋とか)できるようになってれば最高だったー!多くを望み過ぎかなw
まぁ今回はフルリメイクになりそうなので、恐らくストーリーとかかなり変わると思いますよ。錬金術師が増えるようなことを示唆していましたので…。
14時 http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-9901.html カワイイですなww
これは可愛い。漫画版はもうこんなところまで行っているのか…。
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33885021 シノンさんが最後においしいところを全部持っていった、あのお話のときの配列ですww
エクスキャリバーを引っ張ったときのパーティですか。確かにシノン大活躍でしたね。
20時 今日の試合は巨人応援するか日本応援するか悩むな、坂本と長野が復調すればええんやが厳しい状況やね。それにしても巨人のオーダーが酷いなwどうみても2軍ww
20時 糸井と長野が酷いし聖沢緊急招集あるで!いやマジで外野不足でしょこれ、代表のほうは4番になると大スランプになる呪いでもかかってんのか?重圧が我らが想像も絶するほど凄いんでしょうな〜一般人にはわからんプレッシャー・・・

今日から開幕ということでブラジル戦やってますね。まぁ巨人については主力をごっそり抜かれてるから流石に弱くなっているとは思いましたw
21時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18319581?group_id=deflist 凄いカッコいいけど、ジェット噴射音に違和感が無いのが笑えるw
なんか意外と咲と方向性があってるんだなーという感じですねw
22時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14821.html これは早起きしてみなければ(オイ
結構な大特集だったようですね。井口さんもチラッと映ってたとか。
22時 >考えてみれば超短期決戦ですよね。とはいえ、それでもスケジュール的にはギリギリだったようですが…。 それを成し遂げるんですから。キリトのプレイヤースキルには頭が下がりますw ってか、その超短期でキリト=和人と見破ったリーファ=直葉も凄いw
須郷が「結婚式が〜」とか余計な煽りをしなければ逃げ切れたかもしれないのにね。リーファとキリトについては、やはり相手が隠そうとしてないのなら、仕草や喋り方で分かっちゃうような気がします。特に家族レベルの親しい人なら。
22時 セブンスドラゴンはデモンゲイズが面白かったならまず面白いと思えるので今からでも1をやってみるのがいいかなと思いますよっ。 2がどーみても前作やった人向けっぽいので〜。 ちびキャラっていうのがせっかく元絵がいいので残念と思えるかもですが、プレイしてるとあれくらいの方がやってて楽ですw
あの2はTOX2みたいな感じでストーリーが繋がってるタイプですものね。とはいえ、今から1をプレイするのもなぁ…。
22時 もう三月とか、いったいなんの冗談なの……(´・ω・`)
早い!まだ2月30日だと思ってたよ!(マテ
23時 http://www.youtube.com/watch?v=pyko6H5pNeQ 中央だけでなく、地方もありますよw
懐かしいですね。G1のファンファーレ、一時期は携帯の音楽にもしてたっけな。
23時 私も『SAO』の電撃オンラインの週刊特集記事を見ました。 そりゃあキリトがフリーになれば、アスナ以外のヒロイン達は色めき立つわなww
他のヒロインたちがあざとすぎワラタww でもまぁ気持ちは分かりますけどね。
23時 >こりゃまたアスナがピキピキしそうな仲良し兄妹ですなあ…。ていうか、普通の兄妹はどんなに仲が良くてもこんなに密着しないと思うよ(w ですから、pixiv絵にもあったように、アスナさんがキレて、キリトを隅に追いやるんですよ(マテ
あんなところを見られたらいくら妹でもアスナさんにどんな仕打ちを受けるか…(w
posted by spring at 2013年02月28日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年02月27日

★Web拍手お返事:13/02/27分

13/02/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33855404 デフォルメをばww
確かにデフォルメってる! にいてんごですなw
0時 >マザーズロザリオのあとはSSとしては人気どころですよねぇ。あそこが一番お話作りやすそうですし。 「アリシゼーション」はまだ完結していませんからね、「アリシゼーション」自体を無しにする『if』も作りやすいですから。
キリトたちの日常生活・学園生活…みたいなのを描くとしたらあそこがベストですものね。アスナは大変そうですが(汗
1時 http://www.nhk.or.jp/magnet/index.html 遂に最終回かぁ・・・
終わってしまうのは寂しいですね…。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33797795 リアルタッチですw
綾波美人! 最初は3DCGかと思ってしまいましたよw
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33771826 そうですよspringさん。あくまで通常営業(オイ
なぜならあずにゃんはいつも猫だから!w
6時 デモンゲイズ、無限坑道行ったらBランクの武具がごろごろ出てきたw おかげで攻撃力は大幅UPしましたが…Cランクのユニークがまだとれてないw 一個上かw
無限坑道辺りは敵も強くなるけど、その分武器も良くなりますよねー。まぁユニークは後々まとめて…ということで
7時 クーリングオフって・・・最近は世界観をぶち壊すのが「流行り」なのか?「消費者センター」に訴えるよ
まぁ勇者の気持ちも分からなくはないですけどw これまでのような関係が良かったんですよ。
9時 言いたくないが野手陣では巨人勢が軒並み足引っ張ってるのが辛いです・・・。1次ラウンドで敗退したら戦犯になりそうで怖い・・・2ちゃんが大荒れするから観れない><
まだまだこれからですし!始まる前から負けたときのことを考えるのも日本人っぽいですな(汗
14時 http://anige-sokuhou.ldblog.jp/archives/22788419.html  おっ、ぬ〜べ〜スレだと思ったらやっぱりかw
こういうスレでは大体出てくるぬ〜べ〜。
17時 デモンゲイズ、ウラヌス戦を前に金稼ぎ中。強化にはエーテルだけでなくお金も必要だと後から気づいたので金欠に。さらに宿代も払えなくなって怒られたり。おかげでトロフィーが手に入ったのでいいけど。
そうそうw ユニーク武器なんかはお金も必要なんですよね。宿代については…ずっと払い続けるとトロフィー貰えるので頑張ってそっちを貰った方が良かったかも…。怒られて貰うトロフィーは後でも獲れるので。
18時 >リンちゃん 将来こうなるんなら今からでもいいと思ってしまった自分がいるw 今はほぼロリ枠なので…しかしボカロって成長するのか…w 5年くらいならなんとかなるけど10年たつとルカさんは厳しいなw
まぁあのリンちゃんはミクの妄想…という設定らしいですけどね。その妄想をモジュールにしてしまうスタッフGJ!
18時 カグラ発送連絡来ましたわー。とりあえず寝っ転がってやるのはデモンゲイズ、起きてやるのはカグラにしようかな。まぁ悲痛伝も同時発送なのでそっち読んでるかもw 公式サイトは今めちゃ混みでカグラもFateもつながらないですw
うちにも発送メールがドカドカとw とりあえず優先順位を付けて一つずつプレイしていかないとなー。カグラとFateの公式サイトはサーバ増設などで今はアクセスできるようになったみたいですね。
19時 俺妹BD-BOX到着。これで二期の準備はOKだ!と思ったのだが、CSでは二期の放送予定が無い。AT-Xでは一期の再放送やっているので可能性はあると思うんだけど。今回は最後までやるだろうし、京介が誰を選ぶかアニメでネタバレ無しで見たいんだけどな。
俺妹はBD買って今でもたまに見てますよ〜。2期がもうすぐ始まりますが、原作と同時終了とかになるのかなぁ。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14801.html tvk、最速組ですよ!ww
まぁ1期も放映してたんだしある意味妥当!というか、放映してくれないと困りますよ!
20時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/viploader2d736177.jpg 今回の「メガミマガジン」のピンナップの一つです。 魔王だけ規格が違うww
魔王はやはりあの世界でも規格外だったか…。
20時 http://otasoku.livedoor.biz/archives/50749533.html  チャオズはいなかった・・・
チャオズはこの戦いに付いてこれないだろうから置いてきたby天津飯
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33864901 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33877257 アンソロの最新巻が発売ですよw
1枚目の絵、いいですよね。アンソロだけど公式絵みたいだ。
22時 ホワルバの全巻購入特典は忘れずに応募しましたか?3枚目が出てから半年もたっていて忘れている罠…
わざわざありがとうございます〜。うん、実は3日前に教えてもらったんですが、なんかCDが1枚どうしても見つからなくて…(汗 結局送るの間に合わなかったですよ…。まぁいいか。
22時 いよいよ今年最初のゲーム超激戦区に突入するわけですが…管理人さんは明日だけで5本購入ですよね? となるともう感想日記も大変なことになるんじゃないですか? 一週間は7日しかないのに全部日記で取り上げたら5回分…う〜ん大変そうだ。 自分もパスチャ3はギリギリ明日までに終わらない雰囲気ですがまあ想定内。しかし今回は弱いメンバーがいないですね。リッキーはもう少し攻撃力があればと思うけど。 不自
いよいよ今年最大のゲームラッシュが始まってしまいましたね。とりあえず今日で5本全て到着!全て特典もバッチリ付いてたので満足です。とりあえず初日はカグラの感想を書いたけど、今日は三國無双かなぁ…。あとは一通り書いてから少しずつ優先順位を決めていきたいです。とはいえ、来週もまた出るんですけどねw
23時 >その苦しい状況の中で、迷いなく「自分が全てを被ろう」と言い放つ勇者。 あれっ?ニコ動視聴なのでまだ8話見れてないですが、私のメイド姉ちゃんの最大の見せ場がなくなる? あるとすれば9話ではありますが・・・。
う〜ん、私は原作を読んでないのでよく分からないです。どうなるんでしょうね、来週。
posted by spring at 2013年02月27日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年02月26日

★Web拍手お返事:13/02/26分

13/02/26 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 アツコは冬馬が女の子なのは一応知ってますよ。ただ(あれ?この子って男の子だっけ?女の子だっけ?)ってなってるだけですw
10時 >冬馬はアツコ 大きいと安心して眠れるそうですw カナとかじゃダメw アツコの方はトウマのことを男の子だと思ってますね。原作にもあったと思いますが。

どっちが本当なんですか!w まぁ私も最近コミックス読んでないから、久しぶりに読み直してみようかな…。

0時 みなみけ2期って何であんな雰囲気悪かったのか・・・空も終始真っ暗だったし・・・何故?
なんでなんでしょうね。1期と雰囲気を変えて寄りヒットを狙ったとか?
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33823414 そんじゃ、このリーファをばw
リーファは飛んでるシーンか剣を構えてるシーンが似合いますよねぇ。
1時 個人的にはかめはめ波、気円斬、北斗百裂拳の3つをマネしましたね、北斗はお前はもう死んでいる付きで。
世代がバレますねw 私は北斗百烈券よりもペガサス流星拳だったなぁ…。似たような技ですけどw
1時 モノクマか・・・モノミなら確かに欲しいですね。というかおしおきスイッチがゲームギア風になっていたのに今更気が付いたw
モノクマよりもモノミの方が需要ありそう。ただまぁモノクマはゲームの顔だから最初に作られるのは当然だと思いますけど。
1時 電プレで当たった3000円、残りはロックマン9,10と同作のDLCをいくつか購入としました。とりあえず9から始めてるんですがやっぱムズい。でもFCからプレイしていた者としてはこれぞロックマンという感じです。
ロックマン、似たのを2個買ったんですか。ロックマン私にはちょっとムズイんですよねぇ。PSPのやつプレイしたけど全然クリア出来なかった(汗
1時 フロンティアゲート、DL版のお値段見ると3500円とお安め。DL版をVitaに入れてプレイ予定ですがそろそろ容量が・・・。
フロンティアゲート、体験版結構面白かったけど、発売日が悪すぎて手が出せない…。何もこんなVitaが盛り上がる3月に出さなくてもって感じですな。
1時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52020108.html 色々なヒロインと出会っていますww
橘さんなら色んなヒロインとブッキングしても何とかしてくれる!はず。
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33843157 それでは、こちらをw
ブーンのポーズですかw
3時 ゼクスはモンモンとかとは違うガチなTCGだからちっと敷居が高そーなんですよね。でも、カードゲームはルールわかってくると途端に面白くなってくるから少し気になるです。
まだどういうゲームか分からないんですが、元のTCGの方はかなり本格派なんですか。となると私にはちょっと荷が重いような気がするなぁ。
12時 >まぁその辺は諦めて今の体験版でビシッとプレイしておきますか〜。 体験版時点では無い声優陣が公開され注目はエウ初となる男性声優起用だったが、体験版で絡む北の元帥が東方不敗、南の元帥が若本、皇帝が北都南の旦那で大帝国の東郷役などの一条和矢、魔術師(ラナハイム)王国の若き国王がギアスのオレンジ君など豪華な陣容(笑 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu014.html
声優さん豪華ですね。エウシュリーはそういえばあまり声優さんで話題になることがなかったと思うので、今回は力を入れてきているってことなんでしょうか。
13時 http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6325422.html ええ話やないかい・・・(ノД`
いいですよね。荒ぶるムギに噴いてしまいましたがw
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33849895 果たしてキリトはその激辛に耐えることはできるのか!?ww
キリトならキリトなら耐えてくれるはず!というか、確か激辛好きでしたよね。
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33827369 さすがのアスナも我慢の限界だったようですww
リーファの血文字が酷いw まぁアレみてたら怒るよね。
17時 >トモセシュンサクさんもはがないの同人誌ではかなり有名ですしナイス選択。 また肉のエロ同人描いてくんないかな…でへへ〜<サイテーw アスナとオンラインもよかったけど…ぐへへ〜<更にサイテーw
トモセシュンサクさんは結構旬なテーマを選ぶことが多いですよね。最近はSAOでしたし、その前はISだったかな…?
18時 デモンゲイズ、いい剣もいい刀も出ないのでゲイザーとアサシンが諦めてハンマー装備w 無限坑道に突入する予定です。もう城の敵はさくっと倒せるようになってしまったので…オープンデモンがコメットで(ときどき忘れる)w
中盤〜後半はあまり強い剣・刀がないので斧とかハンマーの方が使い出が良かったような…。でも強い斧はファイターしか使えないことが多いんですよね(汗
20時 アークの動画見ようとしたら消されたwワロタwwwスクショだけで我慢するかw
チェックしてみたら本当に消されてた!あれ4Gamerの動画だから半公式なのに…。とりあえず公式の動画に差し替えておきました。
20時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20113044 毎日見てるけど、全然中毒になりませんね。 しかしかやのんの声は相変わらずいいですね〜。
なんとなくリズムがいいですね。ていうか、これ茅野さんじゃないですかー。今話題の詠さん。
20時 http://www.goodsmile.info/product/ja/3850/index.html サンドイッチもありますよw
セシリアいいですよね。小物はサンドイッチか…。納得だけど何か違うような…(w
20時 超電磁砲2期の放送局発表〜、あれ・・・何か足りないような・・・?
俺たちのTVKが!でもまぁ「ほか」が残ってるし!
21時 ケルベロスっぽいのならハーツにもクイーンってのがいましたぜ。戦闘用オルガロイドはサクヤ(マキシマ)と関連がありそうです。
どうやらサクヤさんと関係があるっぽいですよね。ブレイドでもそんなことをチラッと言ってましたし…。果たして仲間になるんだろうか。
22時 ファイヤーガールに続きアポクリファも読み終わった!どっちも面白かったです!予想以上に良いFateだった。まさか俺たちのシロウさんがエセ神父ばりの黒幕キャラ?だとは・・・ジャンヌダルクあまり出番なかったけどルーラーのクラスの固有スキルが地味に凄いwどっちも続きが凄い楽しみだ
どちらも続巻が決まってるので続きが読めるのはいいですよね。多分夏コミってことになるんでしょうけど…。
22時 amazonのエヴァQのBDで発売前なのにレビュー79件すでにあるとかどういうことだよ・・・ネタバレ全開な内容が上の方にあるわでカオスすぎぃ!
Amazonのレビューは色々と危険なので私は一切みないようにしています。特にゲームとアニメは悪意に満ちあふれてて…(汗
22時 女騎士いいじゃないですかー文句ない人材じゃないですかーなんで勇者さんは一週間以内なら返品できますかとかクーリングオフを利用しようとするんですかーw 勇者は教会に背いて異端者になろうとしているし、まおうも歴代の魔王を鎮めようとして、何かあればメイド長に後を託すなど、主役二人は先行きが怪しくなってきましたね。できればこの二人はまた一緒に暮らして農法や産業に革命を起こして欲しいけど…。 不自
まぁ女騎士はちょっと重かったってのもあるんでしょうね。勇者的には今までのような親友的なポジションでいて欲しかったんじゃないでしょうか。魔王の方はOPを見るとちょっと怖いんですよねー。
22時 >ラジカセどころか、そろそろCDを知らない人も出てきそうな雰囲気…。というか、もうカセットテープを知らない人も多いんじゃないでしょうか…。 CDはまだまだ市場に出ているので大丈夫かと思いますが、カセットテープは知らない人が多くなってきているかも・・・。自分もだいぶカセットテープ使わなくなっているからなぁ・・・
カセットテープは若い人は知らないんじゃないでしょうか。特に平成生まれとかだと再生したことないでしょうし。ちなみにうちにももう再生機がありません(汗
22時 爆乳トライアスロンやってみたけどさすがカグラ公式バカやでぇww とりあえず皆で三千里(=11781.81km ※いいなぱいぱい)はいけるといいねw by空
あれだけリッチなコンテンツを公開したらそりゃサーバ落ちますよねぇ…。何千何万の人がアクセスするわけですから。今みたら2万超えてたので軽く倍ぐらい到達しそう。
23時 >設定資料集的な 公式と同じですw デモンゲイズの攻略本はととモノと同じ形式です。円卓の生徒とも絡みがあるようなのですが別に触れてませんし。
ととモノの攻略本は買ったことないので分かりませんが、あまり設定資料集的な事が載ってないなら残念ですね。
23時 >リアル流川 名前が桜木、三井、リョータのハイブリッドワラタwあとはゴリ要素があればパーフェクトだねw
高校が無名校ってのがいいですよね。というか、流川もあのまま成長したら日本代表になってたんだろうか…。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33851382 こういう雰囲気もいいですねw
平和な雰囲気ですね。本編ではあまりこういう期間はなかったんですけど…。
posted by spring at 2013年02月26日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年02月25日

★Web拍手お返事:13/02/25分

13/02/25 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【みなみけ】
1時 「みなみけ」、今週の勝ち組はナツキか!春香さんにあ〜んしてもらえるとは・・・。そして保坂は相変わらずというより、あの速水先輩をドン引きさせるとかいつも以上だww
19時 みなみけ8話視聴〜。Aパートはいつものみなみけでしたが、Bパートが軽くホラーになってますねwつかあの番組、5円玉とか使って完全に洗脳番組じゃねーか! 保坂も最初はお、大丈夫なのかと思ったら完全に洗脳されてたしw そう考えると、何も変わらなかった夏奈は実は凄い奴・・・?いや、ただのバカか。
20時 今週のみなみけ、あえて言おう。ナイスブルマ!
20時 BBQ回、裏のBBQの歌が強烈過ぎて会話が頭に入ってこねぇw保坂ちょっと黙ってろw それよりも、ナツキは炭系に強いとか訳の分からん属性もちですが、普通にスペック高いですね。でもまぁ焼きに専念していると自分が食べられなく・・・。春香姉さまからあーんしてもらえる・・・だと・・・?ちょっとナツキそこ代われ。
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14748.html 完全に保坂回でしたなww 前半は保坂の「BBQの歌」が流れていたし、後半はまさかのミステリーだったしww
22時 保坂ナツキに誘われたときに行くと言っていれば春香姉さまにあ〜んしてもらえたかもしれないのに惜しいことをしたな!
22時 今週のみなみけは抜群に保坂の出番が多かったけど、全体で見れば『野菜』が主役でしたねw アニメスタッフさんはそんなに世間に野菜食べて欲しいのかな…でも最近野菜高いんですよねー。BBQの時はBGMが保坂の歌なのに本人が一切登場せず火の神さまばっか南三姉妹のポイント稼いでるのには泣いた。…あと、高校組の大半を壊滅状態にした洗脳番組。速水は観てないからとして、夏奈には効かなかった? 不自

今週、前半はいつも通りだったけど、後半は何故かホラーチックだったぜ!というか、なぜ夏奈だけは催眠術に掛からなかったのだろう…。頭空っぽ状態でテレビを観てたからでしょうか。でもみなみけはやっぱり明るくて陽気な方が楽しいぞっとw

【サモンナイト5】
15時 壊れてしまった世界を繋ぐ新たな絆=3の魔剣と遺跡で出てきた境界線?街の中央の塔の天辺にシャルトスに似た飾りがあるし、ゆえの抜剣者の存在かしら?<サモンナイト5
15時 霊属性は元の性能と相性の問題(敵に多い悪魔や不死が霊属性)から火力不足に陥ることが多いので避けるつもりだったのにスピネルあすみんかよっ!一周目決定じゃないかっ!!w
17時 サモナイ5は二周目とかだったらアティ先生攻略できるようになったりしないかなー。

サモナイ5、霊属性は確かにシリーズで毎回不遇ですが、今回それでもスピネルを選ばざるを得ない!アティ先生についてはやはり3の抜剣者との関連性が強いシナリオになるんでしょうかね…。前作の300年後らしいので世界は当時の面影などを残していなそうですが…。

2時 そういえば春さん、VITA版Fateの桜ルートのOPはもう見たんですか?映像や曲の雰囲気とかも変わってかなり良いッスよ!
実は見てなかったり…。毎度のことですが、凛ルートまでクリアすると結構満足してしまうというか…桜ルートは辛いというか…(汗 でもOPだけは見ておきたいんですよねー。
10時 >締魔破空(テーマパーク) 男塾ぽいというよりも厨二っぽく何より西尾維新みたいだw まぁジャンプは厨二な当て字は元々多いんですけどw
ていまぱくう!! というか、あれ男塾そのまんまですよw 斑鳩さんが雷電の役で驚くところとかw
18時 デモンゲイズはヴィーナスまでクリア。まぁカグラまでには終わりませんw 地下牢獄でBランクの武装が出だしたので集めようかと。ちと火力が不足してきたので…ボス戦はマルスつけてブーストしてますけど。マルス・クロノスが固定で命中不安ならヘルメスですかね。
ヴィーナスだと半分ぐらいでしょうか。命中率はいざとなれば魔法でカバーできるので、後半はネプトゥヌスを連れて行くことが増えると思いますよ〜。あれは便利だw
18時 >それにしても上のシーン、なんか我慢しているようでエロいな。  この1文を読むまで、トイレを我慢してるんだと思ってました(笑)
そう!一見しておしっこを我慢しているように見えてしまうのが夜空クオリティ!(笑
19時 vitaカグラでニコ生でイジリー岡田が出るとか吹いたwギルガメを思い出すな・・・あれには中学生のときお世話になりました(´▽`)春さんも観てましたよね?
イジリー岡田さん懐かしいですよねー。と言っても私が見てたのは超子供の頃だったのであまり覚えてないのですが。エロかったのは覚えてる!w
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14762.html どんどんと充実していきますねw
まぁ元々BS11はアニメ重視ってことで始まったところですし。最近はMXばかりが目立ってましたけど。
21時 FF14のβテストに受かったのでちょっとプレイ。キャラメイクで凝りすぎてインできないでゴザルの巻。スクエニのキャラメイクが可愛いすぎるのがいけないんや・・・。FF13とかでもそーですが3Dモデルの出来は半端ないですね。スクエニ。
FF14のキャラは可愛いことで話題でしたものね。キャラモデルは半端ないんだよなぁ…。ただスクエニは滅多にゲームを出さないから(汗
22時 http://nanjyakyu.ldblog.jp/archives/24883568.html   マエケンは調整不足というより怪我してるだろ・・・88年組とかくだらない煽りしてたら優勝は絶対無理やろうな。
まぁまだ前哨戦ですからこれからですよ。多分。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33825943 そうか!確かに時系列で行けば、たった3日間でALOをクリアしたことになりますな(^^; まぁ、アスナが須郷と1週間後に結婚されてしまうということでしたからね・・・
考えてみれば超短期決戦ですよね。とはいえ、それでもスケジュール的にはギリギリだったようですが…。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33824776 ラストのあの場面ですねw こう見ると、シンカーさんとユリエールさんはウンディーネ、サーシャさんはシルフといったところですかね?
色で何となく分かるところが良いですね。ユリエールは確かにウンディーネが合ってそうな気がします。
22時 はる氏はデモンゲイズプレイしましたか?
しましたー。というか、ちょっと前まで攻略感想を書いてたじゃないですかw プラチナトロフィーまで取ったので今はもうプレイしていませんが。
23時 アークのプレイムービー見たけどなんというネタバレ感!つーかサクヤさんは今回ずっとヴァイオラで仲間なのかしらね?ブレイドでは20人近く仲間いたからちょいちょい変えつつプレイだったけど今回は半分程度っぽいしメインはほぼ固定か、男なんて使わな(マテ by空
凄いネタバレっぷりでしたよねw まぁあれがどのぐらいのネタバレなのかは実際にプレイしてみないと分からないのですが…。ブレイドに比べると今回人数少なめで、正直もっと増えると思ってました。とはいえ、ブレイドでは鍛えきれず殆どのキャラを放置してたのでこのぐらいの人数の方がちょうどいいのかもしれませんが。とりあえずキルマリアさんだな!
posted by spring at 2013年02月25日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年02月24日

★Web拍手お返事:13/02/24分

13/02/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【はがない】
0時 >友達と買い物とか行かなかったのかな? 星奈友達いないじゃん…
0時 >ケイトさんにももう少し愛をプレゼントしてあげてもいいんじゃないでしょうか… でも、マリアのことだから蝉の脱け殻もマリアにとっては結構な宝物だったのかもしれない。そう考えるとロケットにしたりちょっと嬉しそうで複雑な表情するケイトさんの気持ちも分からんでない。
14時 はがない、改めてアニメで見ると総合的な残念度は夜空がダントツな気がする。何が一番残念かって小鷹と昔の楽しかった男同士の友達関係になろうと今でも努力してる辺りが残念過ぎる。現時点では恋という感情を理解してなさそうだし・・・メインヒロインなんだからもっと頑張れ!

そういえば星奈には友達いなかったんでした…。ケイトさんについてはもう少し報われてもいいような気がします。まぁあのぐらいの年齢だと反発してしまうものなんでしょうけどね。親代わりのような感じですし。夜空については…2期に入ってからはダントツで残念無双ですね。このままだと確実に星奈に負けるような…。

0時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33779252 私もあの場面はそうなると思っていたのに!全く、スタッフは分かっていない!(オイ
確かにこういうシーンはあると思った。というか、キリトが照れてたけどもっと派手にやっても良かったのに!
2時 プル、プルツーの声優様がお亡くなりになったとのことです・・・ご冥福お祈りします。
23時 昨夜知ったんですが、本多千恵子さんが亡くなられたようですね…。ガンダムヒロインの中で一番好きなプル…ではなくプルツー。ZZは再放送もあまり見ませんでしたが、スパロボですごく好きになりました。声があまり変わらない得がたい人だと思っていたのに…。ご冥福をお祈りするほかありません…
これまた衝撃的なニュースでしたねぇ…。というか、ガンダム声優の中ではまだまだ若いと思っていたし、実際まだまだ若かったです。年明けぐらいまでは元気だったそうで、ガンは本当に怖いなぁ…。
9時 来週5本も買うんですか!?・・・・・・・・・か、買った後はクリア頑張って下さいね・・・。私は2月は新作3本購入です。(MGR、カグラ、無双7)
15時 春さん、5本購入はさすがに死亡フラグですよ><

5本!5本!さすがの私も5本買うのは初めてで少し緊張しています。でも一番辛いのは今週5本じゃなくて、来週からの毎週ラッシュだったりして…(汗 3月マジヤベェっすよ!
10時 >余裕 とりあえず社会人でリア充になるには金と暇が必要ですよね。なかなかこの二つは両立しないもので…仕事ばっかりでプライベートな時間がなかったり。学生時代は金はないものの友達多かったし女の子とすぐ仲良くなれたしいい時代だった…と言ってももう一度受験とかしたくないから戻りたくないですけどw
考えてみれば学生時代はバイトとかできたし、色々とバランス良かったですよね。お金を貯めようと思えばいくらでも働けたし、自由時間も多かったなぁ。
12時 >随分先の発売日〜 なに、ACではよくあることです。2010年COMINGで2012年に発売したACVとか。なおCOMING SOONではないので間違ってはいない模様。ACV,色々残念だったので、これには期待です
そういえばACVも随分と早めに発表されてましたっけね。早めに発表するのがアーマードコアの拘りなんだろうか…。
12時 >恐らくHDDの容量がかなり大きくなるでしょうから 大容量のHDDverと容量は少なめでもストレスのないSSDverなんて出たら迷いそうですね。
何かのインタビューでSSDについては容量の面で見合わせた-みたいなコメントが出てましたよ。恐らくPS4ではほとんど全てのゲームをインストしてプレイするでしょうから、大容量が必須になってくるみたいですね。
13時 今朝のプリキュアにラジカセ型の敵が登場したんですが、それを見た主人公の女の子(中学生)が「ラジカセって何?」って…。20代半ばですが、地味にショックでしたw mp3変換とかに慣れたいまの子は知らないのかな〜w
ラジカセどころか、そろそろCDを知らない人も出てきそうな雰囲気…。というか、もうカセットテープを知らない人も多いんじゃないでしょうか…。
13時 PS3用ゲームを数本しかプレイしておらず、トルネと接続して深夜アニメ録画とBD再生機としかほとんど機能してない我が家のPS3を鑑みると、PS4にはあまり魅力を感じなかったり。購入するのは、発売してから2年以上経ってからになると思います。
いえいえ、もちろん欲しくなってから買えばいいと思いますよ。無理に発売日に買うことはないでしょう。
13時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14729.html 一気にシリアス展開になってきましたね。 勇者、その契約はクーリング・オフできないと思うぞww
残り話数も少なくなってきたし、ここから一気に物語が動くんでしょうか…。
14時 厚木の人間ですが 東京MXがスカイツリーで電波出すようになってギリギリ見れてます(ダメなときはボロボロですけど)。確かにジョジョゲームCMはジョジョアニメ枠でした。springさんは神奈川でも更に西に在住ですか?
わざわざありがとうございます〜。でも相変わらずうちでは見れなかったり…。まぁその辺は仕方ないと思ってますんで(汗
14時 ここで、ToLoveるの女性キャラクター人気投票やってますよ >http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-1663.html#more 過去の3回+1は古手川さんが4連覇してるんですね
古手川さんはファンレベルでは非常に人気があるんですよ。とはいえ、公式では1位にはなれてなかったような…? でも人気上位なのは間違いないです。
20時 今日も今日とてパスチャ3〜。とりあえずシャーリールートは確定。パスチャは前作の例と同じなら各ヒロインのルートによってシナリオやラスボスも変わる筈なので楽しみです。で、そのシャーリー。シナリオを読み進めていれば何となく分かると思いますがシャーリーはPT加入時期がかなり遅め。なので別ヒロインのルートに初回は入るのもアリですな。エミリィは魔法得意と思いきやBPの補正値が低く、やはり防御特化型に。 不自
私はどうやらリリアムルートになりそうです。最後で分岐するようなのでストーリーもヒロインによって変わるみたいですね>マニュアルによると。1週では真の謎にはたどり着けないとかなんとか…。
21時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2048562 こういうお話もいかがですか?w
マザーズロザリオのあとはSSとしては人気どころですよねぇ。あそこが一番お話作りやすそうですし。
22時 >結構欲しい デモンゲイズの攻略本は正直いまいちでした。攻略はちゃんとしてますがデモン連れての壁蹴りドロップの位置が迷宮名になってなかったりやアイテムドロップのレベルが公開されてなかったりで。例えばCランクのユニークがどのくらいで出るのかはわかりません。
そうなんですか。個人的には攻略はもう終わってるのであまり興味はないのですが、例えば設定資料集的な内容がどのぐらい載っているのかなーとか。
23時 http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-1665.html たとえそうだとしても、キリトとは、ね・・・(エッ
メインヒロインにしては出番が少なすぎると思います!(マテ
23時 http://blog-imgs-42.fc2.com/t/o/l/toloverulove/sm_130224_030.jpg えっ?違和感ありありだって?そんなの、気にしない気にしない・・・(マテ
あ、この画像凄く昔に見たことある!w 違和感ありありなのに違和感がないのが良いんですよね。
23時 今日の試合見る限りマエケンと阿部はかなりやばいと思うんだが・・・かったけど不安しかない試合だった
まぁまだ本番は先ですし。というか、事前の試合が少なすぎですよねぇ。
posted by spring at 2013年02月24日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年02月23日

★Web拍手お返事:13/02/23分

13/02/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【はがない】
1時 「嫌です」て、小鷹の理科に対する仕打ちはちょっと酷くないか?ストレートに可愛いと言ってるのも理科だけだけど。しかし電柱メールには「一体何が始まったんだ?」と驚いたわ、まぁ笑ったが。
1時 最近、肉が小鷹への好意を素直に見せるようになってるような気がする。
6時 ケイトとマリア、7話放送前は差が全くなかったのが、放送後一気にケイトがちぎっててワロタw全裸の破壊力高過ぎだろ!
8時 夜空がトウジの格好するとは予想外だったわ。
15時 小鷹に「2人で〜」と言われて顔をほころばせた肉が可愛い。今回は小鳩関連のリアクションを除けば、あのメンツでは最もまともな言動してたような気がする。
16時 夜空のボーイッシュ姿、アングルと羞恥の表情がイイ! なのにジャージって・・・幸村に継承したのは良かったけど・・・。

今週もはがない面白かったですよ〜。というか、相変わらず1話の中に見せ場がたくさんありますね。夜空のセクシーコスチュームとか良かったけど、後半のケイトさん全裸に全て持っていかれてしまいました。夜空は相変わらず2期になっても大事なところで残念ですな。

【サモンナイト5】
11時 >アティ先生は川澄さん。川澄さんといえばセイバー さらにレックスの櫻井さんもプロトセイバー・・・抜剣者(セイバー)な先生達の声としてこれ以上ないキャストですね!(笑)
14時 サモナイ5、やばいくらい楽しみです!最新PVでわくわくがとまらない!5月は何が出てきてもサモナイ5を優先してやってやるです!
22時 サモナイ5PV見ましたが(http://t.co/XJwPs5cGSE)ufoOPこりゃやべぇですわw曲もいい感じで早くフルが見たいな!戦闘シーンも少し映ってるけどいい意味で違和感ありますねーまあプレイしてれば慣れるか。声優も豪華でいい感じだな、声のイメージも結構合ってるし。by空

動画見てみましたけど、凄くいい感じでしたよ〜。そして言われて気づいたけど櫻井さんはプロトセイバーじゃないですか!2人でダブルセイバー!(笑 発売日が決まってこれからはドンドン情報が出てくるでしょうから楽しみですね。

【閃乱カグラ】
13時 私も『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』の発売直前プレイムービー見ましたw確かにライターさん、はっちゃけていたわww 更衣室でタッチしまくり、胸揉みまくりでしたしwww
19時 >エロバカゲー カグラ、最初はここまでのものになるとは思ってませんでしたねw アキバズトリップとかは最初から目指してたけれど画質が追いつかなかったというか…しかしパンチラがあまりありがたくないなw ここまで堂々とされるとアンスコに見えてくるw
23時 カグラPV見てから一層楽しみになりましたわ!更衣室で好きなだけ衣装破壊できるなら柳生ちゃんで破壊しまくる!(ぉぃこら)

閃乱カグラ、あのPVメッチャ良かったですよ〜。4Gamerのライターさんが変態紳士だったのが主原因ですがw コスチュームや下着はかなりの数が用意されているようなので、更衣室で色々と組み合わせを試しているだけでも楽しめそうですよね。コスチュームセットもたくさん保存できるらしいので、お気に入りセットをたくさん作ってしまいそうw

【パステルチャイム3】
1時 シャーリーが…シャーリーが仲間になら(ry 長いです…そろそろ仲間になりそうなんですが…くじけないで頑張りましょう!夜が来る良かったですよねー。鏡花ちゃん可愛かったです。
2時 あれ?ハニーキング、私は入手していない…何故じゃ…何故じゃぁぁぁ!
2時 パスチャも夜来るもメインライター同じですからね。あの雰囲気好きなら今後も問題なく楽しめると思いますよ。スキルを買うのに迷うならとりあえずテンションアップがお勧めです。

シャーリーさん、仲間になるの遅すぎですぜ…。これは1週目ではシャーリーを断念する人続出の予感!ていうか、夜が来るとぱすチャ3のライターさんって同じなんですか。そりゃ雰囲気が似てくるわけですな。夜が来るはかなり面白かったなぁ。

0時 最近スラムダンクのニュースが多いような・・・w 僕が地味に好きなのは 牧が「赤木の方がフケてるぞ」っていった後の赤木の「!!」って表情w
最近はスラムダンクのニュース自体が増えてる気がします。そのシーンは桜木が「OB連れてくるなんてズリーぞ!」って言ったシーンですねw
1時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000092-mai-soci まさかの研究結果ww
凄い研究結果ですね!w
1時 というかあの後はスーパーサイヤ人が活躍しすぎてピッコロの活躍が・・・。サイヤ人編で御飯をかばうシーン辺りが最高潮ですかね。
そうそう、ちょうどあの後ぐらいからインフレが加速していってピッコロの存在感が…。せっかく一瞬だけとはいえフリーザを超えたのに…。
1時 無双7、ワラワラ感はあるのか心配です・・ちょっと。無双OROCHI2ではすんごく多く敵出てきたけどはたして・・。
台湾のゲームショー動画とかを見る限り、恐らく無双オロチ2を上回ってると思いますよ。
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33769766 2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」で「猫の日」だそうです。ですので、こちらw
松竜さんのイラストですね。さすが上手い!
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33769591 以前のイラストの完成バージョンですw
凄いコダワリですね。細かいところまで描き込んであるかんじ。
2時 http://www.minatosoft.com/majikoi-a/download.php ツイッターの壁紙もありますよw
最近はTwitterを使っている人も多いので、Twittterアイコンの配布は嬉しいですね。
2時 >先日DLしたので週末にでもプレイしようと思ってたんですが、修正がくるならもうちょっと待っておこうかな…。 http://www.eukleia.co.jp/eushully/profile.html 2月21日付けで大本営発表?がありましたが、エウ側も出来に危機感を覚えて詳細で多数の改善点意見をしっかり受け止めてはいるけど黄金週間中に発売という製作スケジュールの為、修正体験版は無いかもしれない?
ああ、確かに体験版を再度リリースするのは大変ですものね。まぁその辺は諦めて今の体験版でビシッとプレイしておきますか〜。
2時 まさか、今頃になって『アマガミSS+ plus』のビジュアルファンブックが出るとは思わなかった・・・
どうしてこの時期なんでしょうね。もう少し早ければもっと話題になったような…?
9時 今さらですがPS4来ましたね〜価格は以外に高くないと思います。ずばり基本¥39800+好きなOPTIONて形で専用ヘッドマウントディスプレイあたり出しそうな気がします!
来てしまいましたね〜。価格については39800円なら日本はともかく、海外で爆売れする安売り価格だと思います。あの構成で4万割ってきたら日本でも最初からある程度は売れてしまいそう…。
10時 5月16日は(今のところ)他に有力ソフトがないので、発売日についてはベストかも…。 毎年5月は薄い時期ですし>>まーたフラグたてちゃったか・・・頼みますよ〜もう><
た、例えフラグを立てたとしても5月16日までソフトが重なったりはしないはず!GW明けって1年でもトップクラスにソフトが少ない時期ですし…。
11時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2042938 アスナさん、まさかの策士www
やっぱ酒ですよねー。そして寝ている間にやりたい放題、と。
11時 春さんはマジ恋A買いました?
私はパッケージ版待ちですー。
11時 デモンゲイズ、ようやっとソル撃破でクリアー!39時間で、主人公はレベル40まであったんですが、流石に上げ過ぎたw ラスボスがドーピングし終わってからの裏修羅2回で撃破は流石に拍子抜けでしたが、隠しダンジョンもあるしまだまだ鵜ありこむぞー!
おめでとうございます〜。でも、そこからが本当のデモンゲイズだ!w でもその時点でレベル40なら隠しダンジョンも楽々ぽいですねw
13時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19358704?mypage_nicorepo このMADがすげーテンション上がります。バサラのシャウトやべえええ
おお、確かにMADですね。普通の映像だと思ってたらいきなりクロスオーバーしてたww マクロス30だとこういう映像がありそうですよね。
18時 ウチははがない一週遅れなんですがメイド星奈…声がユイちゃんになってるぅう!そしてエンドカードにはトモセシュンサクさんキター!はがないはちゃんとカードに名前が出るところがいいですな。SAOはエンドカード書いた人の名前ED中に出るからつい見逃してしまって何度巻戻したことかw
あのシーンの星奈の声は可愛かったですよね〜。伊藤かな恵さんは意外と色んな声を出せるから困る!w トモセシュンサクさんもはがないの同人誌ではかなり有名ですしナイス選択。
20時 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52019586.html ローカル番組の潜入コーナー(特集)にて、お茶の間で有名なライオンなどと共に、例のカエルが冬眠と取るか?脱皮と取るか?分かれるけど居たらしい(苦笑
テレビの裏側を映しちゃダメでしょ!子供達の夢が!w
21時 デモンゲイズ、グリモダール城行ってアイテム満杯になったら帰るを繰り返していたらコメットとクロノスがカンストしてしまいましたw ダメージ床ないみたいだしとりあえずクロノス外すかー。
クロノスは頼りになるけど、他のデモンも育てるという意味でダメージ床がないマップでは出来るだけ色々なデモンを試してみるといいと思います。特にネプトゥヌスとマルスは後半出番MAXなので今のうちにレベル上げておくと便利かも?
21時 相川逆転スリーランwwwww炭谷といい控え捕手は練習試合で爆発する法則でもあるのか?w
22時 WBC壮行試合見てましたが、う〜ん打線…特に巨人の選手は日本一疲れか精細欠いてた印象。収穫は投手陣かな。特に不在な抑えが牧田でいけそうって目処がついたのは良かった。マー君も3回には大分修正してきたし。

WBCの壮行試合、私はチラッとしか見れませんでしたが1戦目以外は結構いい感じだったんじゃないでしょうか。言われてみれば巨人の選手はあまり活躍してないかなぁ。
22時 ガンダムZZのプル役などで活躍されていた本多知恵子さんが亡くなられたそうで…。子供時代から馴染みのある声優さんで今でも数々の作品に出演し、ガンダム系ゲームでは欠かせない声の方。まだ若く、本当に惜しい人を亡くしました。ご冥福をお祈りします。 PS4に限らず据え置き機は、最近のソシャゲーの隆盛など、未来でどうなっているか正直自分も予測できないですが、やっぱ据え置き機も頑張って欲しいですよね。 不自
本多さん、まだまだ若かったのに…。というか、最近どうも訃報が続いて暗い気持ちになりますね。据置機については日本だと携帯機が強いから色々と厳しい面はありそうです。とはいえ、世界ではまだまだ行けるとは思いますけどね。
23時 声優無双ならかないみかさんを個人的に希望、てへっ!敵将討ち取っちゃった♪なんてテイルズのアーチェ風に聞きたい。あとは真島の兄さんの人も参加希望、敵将討ち取ったわ!!とか聞きたい。
無双の声優さんって結構固定されているから他のシリーズ並にバリエーション豊かなボイスを聴いてみたいですよね。新武将の時に何とか…。
23時 忘れた頃に電撃PSの読者プレに応募して当選したPSN3000円が届きました、すっかり忘れてたwとりあえずチャージして欲しかったPS2アーカイブスのSH4を購入、あと2700円ほど残っていますが何買おうかな、候補はロックマン9,10かジェットセットラジオ、こちらは体験版プレイ次第です。
おお、あれ当たったんですか。そりゃまたおめでとうございます。紙面のああゆうのやっぱ当たるんだ…。PSNチケットだと形に残らないのがちょっと残念ですが、有効利用は出来そうですよね。
23時 パチンコ(関係ないけど)で大勝ちしちゃったので、お金の関係で泣く泣くあきらめてたマクロス30やらワンピース、テイルズと乱予約しちゃいました^^; マクロスにいたっては予約が遅かったから3月5日以降の配送>< 3月は引越しもあるのにゲームも忙しくなりそうw
パチンコ大勝とか羨ましい!でもまぁそういう降って湧いたような収入ならバーンと使ってしまうのがいいですよね。とはいえ、一気に予約しすぎのような気がしますがw 3月4月は忙しい季節だから、あまりゲームを固めないで欲しいんですけどねぇ。
23時 紅の豚と一緒にレンタルしていた天空の城ラピュタを視聴、何かこう冒険ロマンって良いですね。ゲームやってるとついゲーム的な部分を感じてしまう、グランディアみたいで良いなとか。でもやっぱ一番はサウンドがすごい良い!さすが久石さん。
ラピュタ懐かしいですね。当時は映像美&サウンドで見た目も凄かったけど、今考えるとストーリーもロマンチックで良いですな。私はナウシカよりもラピュタ派なんですよねw
23時 >簡単すぎると言われたので、今回は難易度が付いたのか これ、イージーとノーマルって感じじゃないっすか?まぁノーマルももうちょい難易度あったほうが良いかなぁ〜前作状態異常があきほどどうでも良かったしw
公式サイトを見ると「歯応えのある難易度」って書いてあるので、多分イージーの方が前作準拠の難易度だと思われます。多分ね。
posted by spring at 2013年02月23日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年02月22日

★Web拍手お返事:13/02/22分

13/02/22 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【はがない】
2時 はがない、今週は全員の可愛さが出て、全員の残念さも出てましたね。しかし、星奈は自分が「肉」だと自覚していたのか・・・。
16時 今週のはがない、色々見所あり過ぎてもう・・・一言で表すなら幸せな30分でした><b
21時 星奈と互角以上の戦力をお持ちなケイト先生15歳・・・銀髪だけに美しさが際立ちます。 中身とのギャップもまた良し!
21時 あの誕生日ケーキはステラさんが作ったのでしょうか? まぁ、あの人は星奈の私室の惨状を知っているのわけですし・・・。 そして、シュガークラフトを破壊する夜空www
21時 今週のはがないは星奈無双だったけど恥ずかしがる夜空ややれば出来る娘の理科、幸村も可愛かったですね
22時 星奈が「私だと思って食べてね」とか言っちゃってますが、小鷹も食べることに気付いてないんだろうな・・・。
22時 マリアが小鳩にプレゼント渡すところほほえましい。そしてセミの脱け殻ロケットにしちゃう姉バカケイトさんw
23時 今回はケイトがいい女だったなぁ、惚れちゃいそう。

今週のはがない、星奈がまるで正妻のようだった!というか、あのシーンでみんなバラバラになって星奈と2人デートになるとか星奈ルートに入ったとしか思えないですw 最後の最後でケイトさんが見せ場を持っていきましたが、それも来週の星奈展開に対する布石…? でも来週はちょっとシリアスになりそうかなぁ。

【閃乱カグラ】
18時 カグラ、思ったよりもバカゲーになってきてますねw というかモンモンといいカグラといいなんか今年に入ってからCEROの限界に挑戦してる気がします。それと春さん疲れてますかw >モンピースで鍛えた擦りテクニックを疲労するしか
20時 >ちなみに上の人は仮面の忍者「叢」さんです。鬼の面を外すとカワイイ&性格が変わるという…(w 本来は恥ずかしがり屋なので、お面で素顔を隠して気持ちを整えています。ですので、お面が外れると、言葉がしどろもどろになりますww
20時 >アニメでも大活躍の(元)蛇女5人組。詠さんのジャージがいいね! あと、焔さんのTシャツの文字もいいね!w

カグラは明らかにCEROの限界と戦っていると思う。というか、よくCERO通ったなーと見ててつくづく思いますもの。まぁアニメや漫画に比べるとゲームは今までその辺厳しすぎたってのもありますけどね。最近は詠さんがお気に入りなので、アニメでももっと活躍してくれないかしら…。

0時 メモカ値下げして欲しいという声が多いですが過去にメモカが値下げしたことってありましたっけ・・・?割引とか抱合せで安くなることはあっても単体で値下げって無くね?・・・つまり見込み薄orz
PSPのメモステなんかは徐々に値下げしていってましたよね。値下げというよりも大きい容量が出たときに段階的に値が下がる感じでしょうか。Vitaも多分64GBが出たときにその他の容量も段階的に値が下がると思いますよ。
0時 リリアムの声はリトバスの鈴と同じ人です、いい声ですよね
ぶっちゃけリリアムにぴったりだと思いました。ああゆうキャラが天職なんでしょうね。
0時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33298996 せがんでいますよw
ちっこい!ちっこいぞ、七咲ー!
2時 どこのシーンだったかな、桜木がシュートを打つ時に周りからの外せ外せ外せ・・・のコールが流れるシーン(桜木の妄想というかプレッシャーですが)が好きですね。
外せの念を込めるシーンありましたね。最初は敵にだったけど、流川に送っているシーンもありましたw
2時 飯野賢治さんがお亡くなりになられたとのことです・・・・42歳ってまだお若いじゃないですか。・・・ごめんなさいDの食卓やったことないですが、ご冥福お祈りさせて頂きます。
正直ビックリでした。まだまだ若いと思ってたので…(実際若かった) ついこの前スマフォ用のゲームを出してたような…
2時 MGR購入!シノギアクション覚えると楽しいです!スパスパ斬るぜ!
スパスパですねw 今週はぶっちぎりで大人気なんだろうなあ>MGR
2時 vita16GB、当初はこれで十分と思ってましたが今思うと足りないですね・・というのもDLで購入する機械が多くなったので・・・32GB欲しいけど高い・・・元値が9000円・・・ぐはぁ。
トルネの録画データを入れ始めると32GBでもかなりキツイです(汗 ここをナスネのリモートに切り替えられれば容量はかなり節約できると思うのですが…。
3時 http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1386.html 昨日発売されたグリザイアの果実PSP版宣伝にて、実物の民安(たみやす)ともえさんと阿智賀編で国広一役で久々に表舞台に登場した清水愛さんが、実物バージョンの顔で水着姿を渡辺明夫先生に描いて貰ったらしい(苦笑 http://www.youtube.com/watch?v=h56o1khxstw
こうして見るとそっくりですね。流石プロって感じでしょうか。特に民安さんの方は特徴が良く出てるなー。
8時 初っ端1週目でキャス狐選んだ私は今回もキャス狐で逝きますよ! 何回死んだかなぁ…(遠い目) なお、後半のボス戦はぬるかった模様。大器晩成恐るべし。
私は赤セイバーだったので、やはり赤セイバーを選ぶのがスジのような気がしてきました。2週目をプレイできるようならキャス狐にしようかなー。
10時 >赤セイバー 前作のセーブデータがあると前作コスチュームも選べるとかいう話があったような。後は一瞬私もキャス狐に揺れたけど女主人公ではじめたいのでやっぱギル様にしとくか…衣装変えが慢心王バージョンか子ギルなことを願ってw
前作のコスチュームは多分普通に使えると思います。前作セーブデータで貰えるのは主人公の体操着ですね。女主人公は赤ブルマー!
14時 ルカまんじゃなかった訳ですが・・・春さんはどんなコメントをしてくれますか・・・?
よくも…よくも騙してくれたなカカロットー!(違
17時 パスチャ3、前作のコンティニューのキャラのことがたまに語られて、ぱすチャコンティニューファンとしては嬉しいです。リナとかぼたんとか斎香さんとか!今後もいっぱい、それこそ実物が出てきてくれると嬉しいですね!
前作キャラとかチラチラ出てきますよね。まぁ本筋には関わってこないようですが。そのものを出すってのは難しいのかなー。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14718.html っというか、九分九厘アスナがいるしww
元々キャラだけは発表されててアスナばっかだなーとは言われてたんですよ。凄い偏りですよね。
21時 (´・ω・`)<>「超時空ゼミナール」 おっと、プレイヤーの行動次第でEDが変わるという情報が配信されるとなると、沢山のEDがあってもいいのよ? by我我
エンディングはいくつか用意される感じなんでしょうかね。とはいえ、ヒロインとのエンドは流石に厳しそう…。オリキャラヒロインが2人いるのでそれで分岐とか?
21時 カグラのアニメは今週もエロイベント安定だなぁ、ピラニアとか蛇とかいい仕事しすぎwそしてEDがまた変わりついにダチャーンEDきたー!曲いいけど何これまるで飛鳥が主人公みたいじゃないですかー!(マテ  ケイトさんの裸を見たのに謝って許される小鷹さんまじモテすぎぐぎぎ・・・その前にも肉とデートしてるし隣人部皆で買い物行ってるしこれ一体どこが友達少ないのだろか・・・。by空
カグラのアニメ、男塾ネタに大爆笑してしまいました。あれは酷いw 真面目な顔で解説を始める斑鳩さんも酷いw EDについては私的には前回までの蛇女Verの方が良かったなー。あれ超好きだったので。
21時 http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3703476.html 憂ちゃんの誕生日でしたか!・・・全然気づかなかった(汗
そうそう。私も巡回してて気づきましたよ〜。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33758796 今回はこの2人w
こうして並んでいるとお似合いの2人に見えてしまうから困る。
22時 あ、カグラ作ってるとこってPSPの一騎当千作ってたとこだったんですね〜納得。実はカグラのシステムで一騎当千や天上天下のゲーム作れば人気でそうだな〜とか漠然と思ってました。まあこの2作品は男もいるんでその辺の脱衣はノーセンキューですがw 咲アニメ最新話はなんかこれまで以上にスタンドや波紋で麻雀やってるみたいw 演出的にはフナQが一番普通に見える。最後にシェリルにとってサラは祖母の姉ですよ。 不自
元々3DSの閃乱カグラはPSPの一騎当千をシステム的に流用しているらしいですよ。一騎当千はPSP版の1作目をプレイしましたが、ファイナルファイト+エロという感じで結構面白かったです。2作目プレイしたかったけど、これなぜかDL版がVitaに対応してないんだよね…。
22時 装備張り替えてグリモダール城再突入。前衛パラディン+後衛4人でw ヒーラーがホーリーシールドを張りながらレンジャーが貫通攻撃を放ちゲイザーとアサシンが状態異常をばらまく感じに。敵が眠ったり魔法封じられたりで楽しいですw LUC結構上げてるので、レンアサは。
レンジャー&アサシンで状態異常攻撃ですか!それだと終盤のボスラッシュでかなりきつくなるような気がしないでもない…。ウィザードの神器(スローとか使えるヤツ)をゲットしておいて、後衛の誰か(ヒーラー以外)に装備しておくのお勧め!
22時 デモンゲイズヘルメスまでクリア〜。補助魔法超強いですね。回避上げまくってミラージュ使ったらボス戦でもほとんど被弾しないわw今のところ超スローペースで進んでるけどカグラまでに間に合うかな?
補助魔法強いというか、終盤になると補助魔法がないとボス倒せなくなるぐらいなので…(汗 ヒーラーは今作ではホント縁の下の力持ちですよ。ウィザードも最後の方ではスロー使わないとデモンの攻撃が当たらなくなるので、そっち方面で大活躍!
23時 サモナイ5にアティ先生出るけど舞台が3から200〜300年後とか「ファッ!?」って思ったけど抜剣者だから時間云々関係なくなったんだっけ・・・とか思い出しました。 いつまでも若いアティ先生、天使か!それを超えた何かか!(レックス?ダレソレ?w
何百年もの間、アティ先生は1人で生き続けてきたのか…と思うと少し寂しくなりますね。3の仲間はもうみんな死んでるでしょうし。それにしても若いな!アティ先生は。
23時 RADIO 4Gamerってご存知ですか、それで閃乱カグラ SHINOBI VERSUSがプロデューサーを招いて紹介されましたよ ゲームプレイ部分→http://www.nicovideo.jp/watch/1361539208
あ、これ放映されてたってのは知ってたんですが、公式で公開されたんですか。ちっと見てきますかね〜。
23時 (`・ω・´)<ニコ生にてサモンナイト5の情報を閲覧しました。長かったわ-、涙出てくるわ- by我我
お疲れ様ですー。内容たっぷりで長かったみたいですね。声優さん情報とかOPアニメとかいい感じ!
posted by spring at 2013年02月22日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年02月21日

★Web拍手お返事:13/02/21分

13/02/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【PS4】
9時 マジでPS4きたあああああ!会社からじゃスマホしか見れないんで、帰ってじっくりニュース読もう
10時 PS4マジ来ちゃああ!動画見てたけどオーバースペック過ぎてゲーマーには夢のマシンだなこれww
11時 PS4発表来ましたね!オラなんかわくわくしてきたぞ!!
13時 PS4発表されましたね。スペックについては正直よく分かりませんが(笑)、なにより肝心なのはやっぱり価格ですよね…4万前後くらいなのかなと思うのですが、管理人さんはどう思います?あと自分も発売を心待ちにしているヴェルサス、情報が全く無かったのももしかしてこれを見越しての事だったのかなぁと。
18時 PS4性能はいいけど、PS3動かないのはきついなぁ〜こんなデカイ据え置きハード2台も部屋におきたくないんだが・・・なのにVITAはPS4のゲーム出来るとか逆だろ普通w
19時 PS4が発表されたましたね。下位互換はクラウドにて行うということで、確かにクラウドならどんなマシンであろうとも互換は可能ですね。後は買ったソフトが無料で使えるかどうかですがw
20時 PS4のスペック凄いですね。値段はやっぱり5万近くするのかなあ。E3でのFF新作発表が楽しみ!

PS4、ついに発表されてしまいましたね〜。発表されるとは思ってましたが、いざ発表されたら少し興奮してしまいました。予想よりもスペック高くて驚きましたが、おかげで価格が心配。高くても44800円だと思いますが、日本向けのソフトが少なそうなので日本での普及は遅れそうです。PSミーティングは毎回日本でやってたのに、今回はアメリカということで、やはりゲーム市場の中心はもう日本じゃないんだなぁ…と改めて感じてしまいましたよ。まぁ日本ではしばらくPS3が頑張って、徐々にPS4に移っていけばいいんじゃないでしょうかね。

20時 http://www.asahi.com/obituaries/update/0221/TKY201302210302.html  飯野さん亡くなったのか・・・。まだ42歳とか若すぎ。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14701.html まだお若いのに・・・(ノД`

最初聞いたときビックリしました。実は私はゲームをプレイしたことがないんですが、ゲーム業界の寵児でしたよね。まだまだ若いと思ってたけど、42歳とか若すぎる…。

1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33718366 今回はこれらですw
いましたねw こんな人たちも。ナメクジたちはその後捕まったんだろうなぁ。
2時 >今では「東の宰相」と呼ばれているようで 正確には東の砦将(ひがしのさいしょう)ですね。言葉を聴くだけではどちらも同じなのでわからないのは当たり前ですがw
宰相じゃなくて砦将ですか!というか、「さいしょう」で変換候補が出てこない呼び名って…。でもまぁ宰相なら凄い出世だと思ったけど、砦将ならそうでもないですね(マテ
6時 http://www.nicovideo.jp/watch/1360825323 咲-Saki-阿知賀編14話配信始まってますけど…もう見られましたか?
実はまだ見れてなかったりします。今日この後見てみようかな、と。
7時 下乳は巨乳の象徴ですよね〜。巨乳が苦手な私は、下乳が発生するとマイナス評定になります。貧乳で谷間や横乳が見えそうなアングルだと、イケナイものが見えそうになるのでドキドキします。
下乳って普段はあまり見ることがありませんから〜。横乳・谷間に比べると稀少価値が高いような気がします!
9時 モンモン、今日から発売のdlcは有料ボイスと有料カードみたいですね。有料カードの方はゲーム内で手に入らない+1カード(ただし無印はゲーム内で入手可能)のようです。まぁ絵柄は増えてないのでお好みですねw
モンピース、DLCはあまりこないというか…派手な内容にはなりませんね。というか、やはりヒットが予想外だったようで準備とかしてなかったんじゃないかなぁ。
21時 デモンゲイズ、グリモダール城に行く前に延々と装備強化中。M射程武器を鍛えてアサシンを後列に移したいので…前列はパラディンオンリーでw 火力の問題でアサシンとゲイザーどっちが強くなるかわかりませんが。とりあえずレンジャーは火力です。
前列をパラディンオンリーはかなり強くなりますよ。中盤以降アストロフォースの神器が手に入ればかなり便利になりますし。私も終盤はパラディンを前に置いてサムライにアストロフォースを装備させて後列に置いてました。
21時 >勇者さん、モテモテ過ぎて辛いッスね(#^ω^)ピキピキ いつの世も格差社会はあるんですよ(オイ
まぁ勇者といったら世界最強の存在ですものね。そりゃモテますわ〜。
21時 サモナイ5の発売日5月16日とか予想通りだけどかなりいい日ですな、5月はほぼ毎年ソフト少なめで被りないからこれ一択か。3の舞台で200〜300年後ってことはやはりシリーズ遊んでおいたほうが良さげか、さて3月4月で積んでる3・4プレイせねばなー大量に発売されるゲームを買いつつこっちもかぁ・・・体が後3つくらい欲しいです(白目 by空
5月は今のところ薄いし、毎年GW明けはガラガラですものね。狙い通りや! 過去作についてはアティ先生とか出てくるみたいなので、最低限3だけでもプレイしておけばいいんじゃないでしょうか。まぁ厳しいですがw
22時 遂にPS4の発表が来ましたね。特集の日記、分かりやすかったです。感謝! 今回の発表で公開されていない気になる点はまず価格…ここは49800円位までに抑えて欲しい所です。あとはゲームソフトの媒体ですね〜。PSVの様なソフトならBDドライブが不要で本体の低コストも狙えますが、マルチメディアがなくなるのは惜しいし…。管理人さんは日本でのPS4普及の遅れを心配しているようですが、)PS4は長く現役でいられるスペックは秘めていると思います。なのでPS2→PS3の流れと同様に、長い目で見た値下げ、改良含め、遅咲き…というのもなんですが、じっくりとしかし確実に日本でもPS4も普及してくのでは、と自分は考えています。ゲーム機の定番として、それは景気冷え込みで消費の鈍い昨今では悪くない広がり方かと。 不自
価格については39800円〜44800円ぐらいかなーと考えております。MSの出方次第で変わりそう。ゲームソフトの媒体はBDドライブが付いているので変わらずBDでしょうか。恐らくHDDの容量がかなり大きくなるでしょうから、殆どインストールしてプレイすることになるでしょうが。日本についてはまぁ普及は普通に遅れそうですが、海外ではかなり早めに普及するでしょうから、また格差が広がってしまうなーなんて(汗
22時 MP3をぶち込みすぎたら、容量が・・・さらに・・・DL版も買ってるから・・・16GBじゃ足りないとです。32GBが欲しいんだけどー、割引でも約8000円・・・もう2千円ぐらい下がってくれねーかなー状態
トルネを使ってると容量ガンガン減っていくので辛いですよ〜。もし今回64GBが出ていたら段階的にそれ以外のモデルも値下げされてたかもしれませんね。
23時 >いよいよ来週 あれ? Fate/CCCは3月ですよね? 2/28はカグラで。
すみません、間違えてたので直しておきました。
23時 >声優無双 そりゃ若本さんだよw女性ならゆかなさんで
ぶるあああああああああ! でもなぜ女性はゆかなさん?
posted by spring at 2013年02月21日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年02月20日

★Web拍手お返事:13/02/20分

13/02/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【パステルチャイム3、リリアム】
0時 自分ロリコンじゃないけどリリアムは可愛いと思う。と言うか最近この手のキャラが好きすぎる。ロリコンじゃないけど。
0時 リリアムってたみーじゃないですかw リトバスの鈴のひとですにぃ。 確かに民安さんはとてもいいですね!
0時 リリアムの声優はリトルバスターズのメインヒロインの鈴と言えば伝わるかな・・・?もうほかに春さんが知ってるキャラは思いつかないw
6時 パスチャ3、リリアムの声優はリトバスの鈴と同じですねー。
16時 >私は18禁ゲーの声優さんについてはすっかり疎くなってしまったのですが、このリリアムの声優さんはいいですね リトルバスターズ棗鈴(ゲームだと+して直枝理樹&笹瀬川佐々美)役で有名な民安ともえデスね…彼女は声優活動以外に民安★ROCKというバンドを率いてる歌手でもある http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PjDTLUshWC8

日記でも書きましたが、リリアムはリトバスの鈴の声優さんなんですね。どうりでどこかで聞いたことがあると思ったー。リリアムにピッタリで私的には凄く良いと思いますよ。というか、私的には鈴よりもリリアムの方がキャラにピッタリクルかも…。

1時 ゾンビドライバーか・・・・GTA1や2をHDにしたみたいな感じだな・・・。
ゾンビだけに血みどろでしたね。まぁリアルではないんだけど…。
1時 冴羽リョウは普段はボケているけどいざってときは決めるからカッコ良いんですよね。拳銃を使いこなす姿に憧れましたね。
影ではしっかり努力していたり、ジャンプ漫画の主人公っぽいところも多かったですよね。今思えば。
1時 ゆかなさんか、ハサハを担当していたと知った時は驚いたな・・・古く言うならあずきちゃんとかな!
ハサハがゆかなさんって実は私も最近知りました。ついこの前サモナイ3をプレイしてたときに!
1時 あるあるwww>パスチャ3でクマにボコられる 私も同じ目に逢いました。レベルあげって大事ですね。私もシャーリーメインで行こうと思っていたのですが、先生のヒロイン力が高すぎて先生になびきそうでありますw
その後レベルを上げて逆にクマをフルボッコにして上げたのだった…。先生とシャーリーもいいんだけど、今のところはリリアムがいいかなー。
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33703107 家族揃ってww
アスナもウンディーネVerの方が段々とメジャーになっていくんでしょうか。
2時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2030709 バレンタインを舞台にした闘いがあった!(オイ
最後は嫁が勝つわけですね…。だがそこは番狂わせでリズに勝たせてもらいたかった…(無理
2時 >カッコ…カッコワルイ…(笑 あそこまで細長いと、使い道が全然分かりませんよね・・・(汗
あれ、何を入れればいいんでしょうね。というか、どうせなら傘とか作ればいいのに!捕まりそうだけどw
9時 fate/stay night完全クリア!!!70時間にわたるプレイもあっという間でした。ラストエピソードは二人がアヴァロン(or英霊の座?)で再会できてよかったです。
おめでとうございます〜。もしかして初プレイですか?ならきっと楽しめたんじゃないかと思います。最後の追加エピソードは良かったですよね〜。短いけど当時のFateファンが皆夢見た結末です。
10時 カグラプレイ動画、雪泉さん強すぎw そして雲雀はなんか使い勝手悪そうですよね。2VS1でもほとんどダメージ与えてるの柳生だし…w 飛び道具っぽいのがないのが痛い感じ。
多分あれは紹介プレイ動画ということでレベル差がかなりあるんじゃないでしょうか。ハンデ戦みたいな感じでレベル差をつけられるみたいですよ。でもまぁそういうの関係なしに雲雀は弱そうに思いますが。
16時 カグラが割と露出が過激でもDで収まってるのは男がいないからだと思います。例えば女の子のスカートをめくるのでも、めくる側が男性か女性かでは規制的には意味合いが全く違うんだそうですよ。
そっか、確かに男性がやるのと女性がやるのではイメージが全然違いますものね。まぁ日本のCEROZはいわゆるグロ方面にしか対応してないので、エロさでいうとDが最強なんですけども。
17時 >4月26日発売。体験版の配信がスタートしました。発売日までにプレイしておかないとな…。 https://twitter.com/eu_kumicyou/status/304103652166086656 近日中に改善点を公式で告知予定なくらい?エウにしては珍しく最も不評意見が出た体験版の出来で、一番多い感想がマニュアル無しでお手軽なRTSを謳ってた割にはマニュアル要るだろって要素が多いなのが痛い
おお、そんなことになってたんですか。先日DLしたので週末にでもプレイしようと思ってたんですが、修正がくるならもうちょっと待っておこうかな…。
18時 (´・ω・`)<ゴッドイーターバースト無印シナリオクリアー、大体50時間くらいかかったわ。さあバーストシナリオ行かないとなあ by我我
おめでとうございます〜。ていうか、無印ってかなり難しいって話じゃなかったでしたっけ? あ、バーストで無印パートなら大丈夫なのかな? でもそのペースなら2には間に合いそうですな。
21時 デモンゲイズ、ちとカグラまでにクリアは諦めてパラディンを育てなおしてますw アタッカーがレンジャー・アサシンでヒーラーとゲイザーが援護だったのですがパラディンがかなりかわす&反撃するのでもっといい武器を持たせようかとステ振り直しで。AGIを全然あげてなかったので反撃ミスがつらくなってきてw
う〜ん、パラディンは素直に防御一辺倒の方がいいような…? 私はAGIに回す分を全てVITに振り分けたけど、全く後悔してませんので…。というか、終盤のボス戦はどうせAGI上げてても攻撃当たらない(スローやマルチヒットの援護が必須)なので、中途半端にするときつくなるかもー。VITを上げきってからAGIというのもありですよ!
21時 http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6313213.html こちらも出ますよ!w
再販されるんですかー。再販ってよほど人気ないとないですもんね。滅多に見ないし。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33715006 アリシャさんもw
アリシャさんはもっとイラストがあっても良かったと思うー。まぁ今はもう仕方ないでしょうが。
22時 咲阿知賀14話見ましたが内容詰まりまくりでめっちゃ面白かった。詰まりすぎてどれ語っていいか分からないくらいw憧ちゃん可愛い→連続役満の可能性とかなにそれ怖い→ただのポンw→新道寺のコンビエロい→一くんの服w後ろ姿酷すぎ→顔射?→白水さん強すぎカッコよすぎ→灼ちゃんもカッコいい→スタンゴw(原型無し)→船Qの分析力咲全キャラ中トップじゃね?→やっぱり白水さんカッコいい(大事なry)
そういえば何か忘れてると思ったら咲見るの忘れてた!まだ見てないんで週末ぐらいにじっくり見てみたいと思いますー。
22時 確かにPSPの軽さに慣れてると3GPSVの重さは案外影響はあるかも。初めてwifiPSVに触れた時、重いとは思わぬまでもPSPより重量はあるな、と実感した位ですし。 パスチャ3のキャラ育成は一点特化やメインバインドの性質に合わせた育成がいいですな。エイジは物理、与ダメージ特化と。エミリィは騎士の肩書きに惑わされますが本人、バインドも魔法型なのでそこを重点的に。自分はシャーリールート突貫予定。 不自
全体で何百グラムだから20gってのも意外とバカに出来ない重さかもしれません。ぱすチャ3の方は結構進んだけどやはり平日だとペースが遅いですね。私はリリアムルートかなー。
23時 いよいよMGR発売ですな!予約ばっちり!思えば2の時から雷電好きだったので待望の主役ですよ!斬るぞ、背景ぶった斬るぞ!
いよいよ発売ですねぇ。というか、発売日がPS4の発表日と被ってしまって話題性が…。
23時 いや個人的には乳よりも尻のほうが・・・・(ぉぃこら
尻も胸も両方大好きということデー!
23時 ガンプラか・・私も昔は少し作りましたね。ただSDガンダムばっかで一番思い出にあるとすれば聖騎兵物語(円卓の騎士の次)に出たあのでっかいガンダム・・・なんだっけあれ・・。
私も作ったけど、子供の頃過ぎてよく憶えてなかったりして…。私はSDガンダムよりも普通のガンダムでしたかねー。あとミニプラとか。
23時 シュタゲOPきましたね♪ 箱版しかしてないので、(PS3から)アニメーションにちょっと驚きです。 待ち遠しい!!! 曲自体もかなりいいですねw
スタイリッシュOPでしたな! 曲も歌手が変わったそうですが、イメージは同じで良い感じでした。まぁ作曲している人が同じだからー。
posted by spring at 2013年02月20日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年02月19日

★Web拍手お返事:13/02/19分

13/02/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu014.html エウシュリーの新作、体験版がきましたね♪ http://www.youtube.com/watch?v=w4mMR5wCFVs
体験版のリリース始まりましたねぇ。私もDLしたので発売までにはプレイしておかないと。
0時 入院中にサモンナイト1〜4全部一気にクリアするほど大ハマリしたので5の発売日が決まってテンション大幅UPな本日、vita版も出して欲しいと願うのは贅沢かな。イザ
おお、もしかして一気プレイですか! 全部SRPGだから飽きが来そうですが…お疲れ様です。サモナイ5はVitaで出して欲しかったけど、まぁタイミング的に仕方ないですかね。今発表だったらVitaになってたかも…。
0時 みなみけ タケルのツッコミにワラタw なんか聞いたことのあるツッコミだと思ったら生徒会役員共の津田君の人だったのか
淡々と的確に突っ込むタケル…なんか聞いたことあると思ったら津田くんの中の人だったのか!そりゃ聞いたことあるわけだ〜。
1時 さくら荘の最新話見ましたが、こんにゃくを思い出しましたよ。シナリオまで似てきた。
さくら荘、見始める前の第1印象がこんにゃくっぽいなーでしたものね。いい雰囲気ではありますが。
1時 個人的にメモリースティックの値下げ無いかなと思っていたので正直ふーん・・としか・・。まぁ最期のモノクマは何か期待できそうですが。
まぁ今回は新規向けということでしょう。本体値下げとメモカ値下げなら優先度的に本体でしょうし。次はメモカも値下げしてくれるんじゃないかなぁ、と。
1時 第2次スパロボαでダイゼンガーの技見たときは(電光石火とか一文字斬りとか)あまりのカッコよさに感動しましたね。後はνガンダムのフィンファンネルもカッコよかった。
ダーイゼーンガー!というか、スパロボの戦闘シーンは毎回ワクワクしますよね。スパロボαで戦闘シーンが動き始めたときも驚いたっけなぁ。
1時 傭兵なら外国であるんじゃないでしょうか、ただ傭兵って言っても戦争での代理兵とかそういうのっぽいでしょうけど。ぶっちゃけ言うならMGSの代理戦争みたいなもんとか。
日本じゃちょっとアリエナイ感じですものねぇ…。まぁ漫画とかで格好いいってのはあるかも!
1時 何かジブリ系見たいと思い紅の豚とラピュタを借りてきました。とりあえず紅の豚を見ましたが、うんやっぱいいな。
どちらも懐かしいですね。私は最近どっちも見てないなぁ…。
2時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1866751 こういうお話はいかがですか?w
ありがとうございます〜。でも小説は溜まりすぎてて今ちょっと見れません〜(汗
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30366103 こちらの漫画、いいですよw
いいですね。MORE DEBAN!組にもこんな外伝があったなら…。エギルとかリズの出会いみたいなのも見てみたいところ!
10時 フラゲ情報ですが「サモンナイト5」発売日も決まったようですね!22日22時からニコ生でサモナイ5の番組もやるみたいですよ!PVとか特典や声優発表とか楽しみで早速タイムシフト予約しちゃいました〜♪番組URL→ http://live.nicovideo.jp/watch/lv126448017
5月16日に決まりましたね。22日の生放送前に情報が漏れてしまうとは…。まぁ22日は初PVがあるからそっちに期待ではありますが!
10時 「ダンガンロンパ」Vitaで新作か? アニメ前に購入しようと考えていただけにVitaで移植版が出るならうれしい。新作ならまずはPSP版の1から買うけど。ただしばらく新作ラッシュが続くのでプレイする時間が・・・。
「3」はスケジュール的に厳しそうですが、アニメに合わせて何かは出してくると思います。1と2のHD版で何かオマケモードとか付いてたら私も買ってしまうかも…。まぁ発表はアニメの放映時期が決まってからでしょうね。夏ならば4月ぐらいには発表されそうですが。
11時 モンモン、2/21のdlc予定が現在ボイスしかないw カードパックとかあまり売れなかったのか…まぁデモンゲイズを今やってて起動してないからオン対戦が今どうなってるのかわからんのですが。
モンモンはあんなに売れると思ってなかったからDLCの準備してなかったんじゃないでしょうかw DLCは発売前からある程度準備してないと遅れてしまいますからねぇ。
11時 >「南家」に来る男 アキラとかナツキとかもう一つの南家からそのうち来るようになりますよw 特にナツキはだんだんとハルカと仲良くなっていく感じですし。まぁ多分きちんと決着はつかないんでしょうけどw
あ、アキラとかナツキはこれから来ますけど(といっても1回ぐらいかな) まぁ今の段階ということで。
18時 >半年でBD なんか日付に見覚えあるなぁ…と思ったら猫黒のBDもそのあたりでしたっけ。はがないのも欲しいのだけれども3月末はゲームソフトが超集まってるので見送ったんですよね。
猫黒は3月末だからギリギリいける!と思ったら、下巻が4月末なので丸被りだった…。3月〜4月はゲームだけじゃなくてBDも大ラッシュですよねぇ。
19時 本体値下げしてもー、メモカが高いから意味なくね?定価で本体の約半額の32GBのメモカ・・・せめて32GBのメモカ半額とはいわないけど定価で7000円くらいまで下げてくれないべか・・・
いや、メモカは自由に選べるんだから安いのを買えばいいのでは?絶対に32GBを買わなくてはならないわけではないのですから。
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14663.html http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14668.html 確かにパロディの線引きって非常に曖昧ですよね・・・
権利元が認めなければダメで、黙認ならOKという感じでしょうか。というか、同人誌とかをパロディと定義しているのはどうなんだろう。
21時 エヴァは、最初から最後まで混乱状態でしたorz ただ、1回だけでは理解できないとわかりつつも2回目に行く時間がなかったので早いBD/DVD化はうれしいですね
分かりやすかった序・破に比べると、従来のエヴァっぽさがあるとは言われてますね。何度も見るタイプならBDメッチャ売れるかも!
22時 正直敬虔な信者ってイメージが女騎士にはあったので、口調とかは男勝りとは感じてたけど、堂々とトップレスを披露するほど男前だとは思ってなかったw 最近の女騎士はいいね! パスチャ3はスレイブが揃うと俄然キャラメイクが面白くなるのですが、序盤だとやはりエイジ、リリアム、マリさん(+ジェイガンポジのエミリィ)が戦闘では強いですね。スレイブの弱点、スキル、能力補正の取捨選択は悩むけど楽しい〜。 不自
女騎士は最近出番が増えてきて魔王と並ぶヒロインになってきましたね。ぱすチャ3は戦闘がちょっと辛くなってきたのでレベル上げしてます。何度も自由に戦えるのはいいッスネー。
22時 GE2は新PV見たらプレイしたさが増しまくりヤバイ!槍使いになるのは決めてたけどハンマーも結構いい感じだし楽しみだなぁ。 GEBのUMDパス無料もきたし2までにクリアしないとね、問題は3月中ってソフト多すぎで忘れそうなことだけどw by空
あのPV見ると槍を使いたくなりますが、ショートブレードにはエアリアルダッシュみたいな技があるそうですよ。軽快そうでそっちも気になる!GEバーストは実はプレイの続きやりたかったのでタイミング良かったかも。とりあえず期間になったらDL版を落としておきましょうかね。
22時 遂に明日PSミーティングですねー。なんかもう巷だとPS4の発表が確約されている感じですが、万が一を考えてあまり期待しないでおきますwニコニコでも中継してくれるのは嬉しいけど朝の8時からとか・・・。社会人にはまず無理な時間ですなぁ・・・。
PS4、今日発表されましたね!朝8時なので見れなかったけど、発表内容としてはかなり良かったんじゃないでしょうか。ただ日本メーカーは相変わらず切り替わりが遅くなるでしょうから、また日本だけ普及が遅れるんだろうなぁ…。海外の方では価格次第ですが火なりのスタートダッシュを決めそうです。
22時 >唯だけかと思ったら、ちゃんと全員描いてくれてた!…え? ・・・まゆ毛のたくあんが無くなったから消えてしまったのですよ(最悪
てっきり全員描いてあるのかと思ったら、なんか1人いなかった…。あやうく「全員描いてくれるなんて凄いなー」とか書いてしまうところでした(汗
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33689033 本当に細かい仕事だなぁ・・・
いわゆる切り絵ってやつですね。時間が掛かってそう。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33685981 たくさんですw
キリトさんがたっぷりw というか、最近キリトのイラストが増えてきているような気がしますなぁ。割合的なものかな。
23時 田中ロミオさんと松竜さんのタッグのゲーム、発表されてましたね。その二人といえば企画が流れたっぽい『霊長流離オクルトゥム』ですが、発表されたの何年前になるのか。特集記事や紹介漫画まであったのに……
みなとそふとから発売なんですな。いわゆるクロスチャンネルコンビ…。しかも学園モノになるのだとか。
posted by spring at 2013年02月19日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年02月18日

★Web拍手お返事:13/02/18分

13/02/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【PSVita】
17時 FF10HDの続報やっと来たか〜。VITAも値下げしたし、今年中には発売してほしいな〜。
17時 vita値下げきたあああああ!新型の発表の噂もありましたが、無難な感じになりなしたねー。
18時 うおおおおお!VITA値下げキター!! これでオレもVITAデビューできる!!TOHRとフォトカノ欲しかったんだよねー
18時 Vita値下げきましたね〜。2台目購入決めました
19時 VITA値下げ来ましたか!ずっとシェルノサージュ用に2台目欲しいなと思ってたしモンモンの通信用も欲しくなってたのでコレ買っちゃうかも!ボーナスパック欲しいけどお金貯まるまでは売れ残ってないかな?
19時 PS Vita値下げ!値下げ! これで、ソフト買ったはいいけど本体購入は様子を見てたトトリちゃんで遊べるぜ!! ところで、今回3G有りと無しが同価格ですけど、後者に利点は何かあるんでしょうか?止まりにくいとかウワサは聞きますが、素直にボーナスパック狙うのが得策でしょうか?
19時 Vitaボーナスパック色は黒のみなんですかなぁ。白でも出してくれれば絶対買うんですが…。しかしお得だし…。ちょっと2/28まで悩んでますわー。
21時 http://otanews.livedoor.biz/archives/51931622.html VITAプレゼンのラストに本当にモノクマが出てましたね!続編でも移植でもいいので出てほしい!これまた楽しみになってきましたね!
21時 今日の昼頃、降って沸いたPSV新情報映像の告知…蓋を開けてみればPSVの値下げでしたね〜。色々状況を鑑みれば予想も出来た内容ですが、これを機にさらにPSVの普及が広がれば、と思います。で、私的注目はFF10HD。最近電話ゲーが多いスクエニではPSV初のまともなリメイク作品。今後もこんなリメイクをスクには出して欲しい。安易な移植でなく、ドラクエ7の様にちゃんと作れば結果は付いてくると思うし…。 不自
21時 つい先日2台目VITAを買った自分は負け組みorz ><
23時 ミクvitaの3G版を買った俺に隙は無かったようだな・・・後はメモカも値下げしてくれれば完璧なんだが(チラッ)

値下げ来てしまいましたね〜。あの日はいきなり発表動画の告知があって、朝からTwitterなんかで噂話&予想談義が凄かったw 私は本体を既に持ってるので値下げ自体にメリットはありませんが、VITAを買う人が増えて感想とかもっと多くの人と楽しめるようになると嬉しいですね。まぁうちのサイトにくる人のVita所持率は既に相当高いと思われますが(アクセスランキングとか普通にVitaの感想が1位になるサイトなのでw) 3G/Wifiが同価格なのは恐らくドコモへの義理というか、3G版を売りたいという意志なのかと。3G版はWifi版の完全上位互換なので基本的に3G版を買えばいいのですが、Wifi版に唯一メリットがあるとすれば重さが20gほど軽いことでしょうか(GPSパーツの分) ソフトについてはずっと続報がなかった「ドラゴンズクラウン」と「FF10」の続報が出たのが一番良かったです。どちらも今年中には出そうな雰囲気になってきたので楽しみですわ。

【みなみけ】
0時 怪談の時の寝姿といい、ハルカ姉さまの表情や仕草が可愛過ぎる!
0時 小学生の身でありながら大トロ2皿をまったりと堪能する吉野、トウマは手を出さなくて正解ですな・・・^^;
12時 みなみけ、いじける春香姉さまがめちゃカワイイ!これはタケルでなくても、寿司でもなんでも許しちゃうな。そして吉野の存在感ww蚊なんてイマセンヨ?
20時 今週の夏奈は尻か! 何だか春香姉様とは別路線で体を張ってますな・・・。
20時 今回は内田脱がしや夏奈と千秋の追いかけっこ等、何だか一期をオマージュした演出が多かったですね。 ふじおか2号も久しぶり・・・^^;
21時 みなみけ視聴〜。いやー、やっぱりゆったり見れるアニメは貴重ですね。つかホントに内田はお金に弱いですねw知らないおじさん達にもホイホイ付いていきそうでお父さんは心配ですよ。
21時 一人お寿司を食べられなくてシュンとしたり食べに行くと聞いて一気に笑顔になる春香姉さま可愛いいいい!・・・いや待てよ。他の小中学生は食べているから必然的にたけると春香姉さまが二人で食べに行くことに・・・。たける、ちょっとそこ座れ。
22時 藤岡ならアタリ棒じゃなくて夏奈の食べたアイスの棒と言えば腹痛かろうと貰うだろw
22時 タケルおじさんは有休なんてなくてもあの三姉妹のいとこな時点で十分勝ち組だろ!春香姉さまの笑顔が見れるなら寿司なんていくらでも奢るよ!…あ、一人千円まででお願いします。てかこの話原作でも笑ったけどタケルおじさんのツッコミがイイね!
22時 来週のみなみけのエピソードは、最近の中でも個人的に面白かったエピソードなので楽しみ。ただspringさんは「俺の春香は渡さん!」とか憤慨してそうですがw

みなみけ、今週も安定の面白さでした。個人的には夏奈の尻フリフリに笑ってしまいましたが、最後の春香の笑顔が全て持っていった!タケルも意外と男前だったし、見どころの多い回でしたね。つか、今週は特に30分が短く感じたなぁ。

5時 >2週目 今まで使ってなかったクラスでやってみるのはどうでしょうか。まぁヒーラーとウィザードが二人とも抜けるのは致命的なのでどちらか残しでw パラ役(盾役)はゲイザー、アサどちらでもできますし。ゲイザーにして「俺がみんなを守るぜ!」パーティも良いものだとw
2週目やるなら引き継ぎなしで真っさらな状態で新パーティを組むのも面白そうな気がします。戦い方のコツなんかは分かってるし、敵の弱点なんかも付けるので意外となんとかなるかも…。
8時 >でもお腹なんでしょ?(触らせてくれるの) 私胸触った気がするけど、選択肢間違えたのでは?
なんとー!え?あのシーンって選択肢次第で胸も触れるの? 私は思いっきりお腹だったんですけど…。
17時 >INTカンスト LUCを上げてオメガインパクトの威力上げればよかったんでは? ちなみに私はモンモン後開始でさらに装備集めやりながらなのでなかなか進みませんw 難易度を上げると一段階上の装備が手に入るので延々と…まるこげで装備集めあついで進行w
オメガインパクトはそれほど強いんですか?LUCもそこそこ上げているけど、今のところ威力はクァッドよりも全然低いんですが…。全体魔法なのでボス相手だとイマイチ効率が悪そうな予感。
19時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20120784 琴浦さんのED見てこの発想しかなかったwだれか早く人口ボーカロイドにするんだ!w
琴浦さんって見てないけど、この動画は酷いと思ったw ていうか、ループしすぎww
21時 http://houani.blog118.fc2.com/blog-entry-2856.html 相変わらず、この技術は羨ましい・・・
純ちゃんは愛されてますよね…。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33672909 魔王様も十分影響されているようでww
魔王だってはしゃぎたい時があるんですよ、きっとw
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33659790 springさんも大好きな領主様ズですよw
領主様達…結局最後にちょびっと出てきただけでしたなー。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29973707 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30069960 springさんも「飼いてぇ!!!」って思ったはずだ(オイ
リズは確かにちょっと犬っぽいところあるかも…。猫というよりは犬っぽいw
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32790257 末っ子ですww
みなみけの絵は意外と少ないのでレアものですよねw もっと絵が増えてもいいと思うんだけど。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30004638 キリトの前ではこういう姿も・・・
誰かと思ったらシリカでしたか。言われてみれば下着の柄が…
22時 >まぁ、完全に初見の人は混乱しそうですが。 一番混乱するのは巨乳の千早だと思うw(酷い)話自体はキサラギみたいにキャラが演じてると思えばどうとでもなりそうですがそもそも骨格とか年齢とか声とかが全然違うからそういう見方も出来ないんですよね…当時アイマス知らん私はそれなりに楽しめましたがアニマスから入った人だと鬱展開が一番辛いかな〜。あ、曲は名曲だと思うよ!
アイマスキャラ達が劇場版で演技している…と思えば!どうなんでしょうね。w
22時 役員共8巻読みましたけど今回津田くんがリア充すぎてマジヤバかった、通い妻に飯、無人島ハーレム、生徒会メンバーとアパートで5Pとかぐぬぬ・・・まあ水着多かったしウオミー可愛かったので良しとしよう。限定版のアニメも見ましたけど安定の酷さにワラタw9巻もOAD付くみたいだけどそれ以外にもOVA2本か、やっぱ2期はないんでしょうなぁ残念。by空
生徒会役員共、予約したつもりで忘れてたみたいでもうAmazonでは買えなかった…。一瞬もういいかなと思ったけど、やっぱ諦めきれないので本屋さんにいってきたいと思います。というか、OVA連発だけどアニメ2期はないんだろうか…。2期よりOAD展開の方が儲かるってことなのかなー。
22時 http://blog.livedoor.jp/yaminabenews/archives/51932432.html http://www.nadecolle.konami.jp/ こういうのが始まりましたよw
う〜ん、私は携帯やスマフォでゲームはやらない人なので…。
23時 両備さんの乳が破れたw
パリーンとと割れた!と思ったら、胸も萎んだ!(笑 あれは風船だったんだろうか…。
posted by spring at 2013年02月18日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事