2013年01月24日

★Web拍手お返事:13/01/24分

13/01/24 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 糸井トレード……。驚きました。それ以外に言葉が出ない……。
私も驚きましたよ〜。戦力的に欲しいと思っても、普通は球団の顔クラスの選手は出さないと思うんですけどね。
0時 アークのキルマリアいいなぁ〜ってかhttp://www.wonder.co.jp/game/ ワンダーグータペストリー付けすぎだろwダントラ2のペタ子のもいいなーでも、ちょっと高い・・・テレカいらないからテレカ引いた金額だったらキルマリア欲しかったかも
太もも!太もも!というか、ワンダーグーはオリジナル特典に力入れてるけど、その分価格も高いんですよね(汗 まぁあれ特典にメッチャお金が掛かってるらしいから、その辺は仕方がないのかも…。
0時 化物語のねんどろいど、今の時期に出るということは多くのヒロインが髪型2種類くらい付きそうですね。 ねんぷち派のspringさんでもガハラさんとかは買うのかな?
ガハラさんのねんどろいど、多分以前のヤツを持ってた気がする…。でもねんどろいどって実は結構大きいので中々飾れないんですよ。私的にはねんぷちぐらいがちょうどいいかなって。
2時 フルブロックを持っていても、精神コマンドの直撃を使えば状態異常系の武器は有効ですよ。なので、自分はレオナにアーマーブレイカーを持たせてます。
マジですか!それは初耳。というか、直撃に貫かれるフルブロックの存在って…。直撃持っているキャラってかなり多いから今作はボス敵の難易度がかなり低くなりますねー。
2時 ガンエデンは強敵ですよ。なにしろイルイがエロカワイ過ぎて長い戦闘デモをつい見てしまいますからね。気づいたら1時間ほどガンエデンと戯れてましたわー。
せっかくの一品モノのボス戦闘シーンなんだからじっくり見ておかなくては!やっぱそう考えちゃいますよね〜。
8時 何となく付けたNHKの番組でこの間クリアしたギャルゲーのBGMが流れててビックリ・・・。(マギウステイルインフィニティというゲームのBGM)
NHKは昔からゲーム音楽をよくBGMで使っている気がする…。でもギャルゲーってのはちょっと珍しいですよね。
13時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/2013012400050759e.jpg へぇ、こうなっていたのかw
兵庫いいっすね、兵庫。でもちょっと子供っぽいか…。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33064295 まさしく似顔絵www
パッと見で、一応誰だか分かってしまった…。
14時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1926659 うん、キリトは台所に立っちゃいけないと思うんだ(エッ
キリトもリズに料理(w)を振る舞ってたじゃないですかー。混ぜて煮込んだだけだけどw
14時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1890274 シリカ、どんなに考えてもキリトゲットは無理(酷
そもそも1ヶ月休戦しようがしまいが無理ですw まぁその辺は分かってると思いますけど…。
14時 >小学生組 ああ吉野はいいですねぇ。最初の頃は内田とあんまり変わらなかったのですが、内田がバカ路線に行くにつれて謎路線へ…w ところでマコちゃんは小学生組ですか中学生組ですか?
最近は実は内田も結構いいかなって思い始めてきました、特に4期に入ってから。マコちゃんについては…あのまま成長したら1年ぐらいでバレると思いますが、みなみけの世界ではバレずに行くんでしょうね。
18時 モンモンも到着するのは明日になりそう…トロフィーとか見てるとえらくやり込みっぽいですが。モンスターカード1種に対して状態が5つあるようなので絵柄は全種類の1/5なんでしょうけど。
カード絵柄については50人の絵師さんが1〜3人ぐらい担当しているみたいですね。100〜150枚ぐらい? ただ3Verある上に型番違いもあるようですよ。
18時 超電磁砲の2期が放送時期が4月からで決定みたいですね。OPも1期と同様にFripSideが担当するみたいなので、こちらも期待。後は放送局がどうなるか・・・。地方民にはネット配信とBSでの配信があることを祈るしかない。
春かなーと思ってたらやっぱり春だったw 来期は強力なアニメが固まりすぎのような気がしますなー。放送局はどうなるのか。最低限みんな見れるようにネット配信はして貰いたいですよね。
19時 >「シャフ度」 いや最初の女主人公(だと思う)の階段落ちもガハラさんっぽいですわw 後最後頃の飢餓っぽい白黒画像のはどの桜だろう…いや桜だと思うんだけど凛でも違和感ないなw
桜は髪の色がガハラさんっぽいですからねー。あの首の角度とか私的にはそっくりでしたw 白黒のは桜の木だったので、やっぱりあれも桜だったんでしょうね…。
19時 >「刹那の永久石」だと…!? クリア済みの人には真価を発揮しそうだなー二週目からだとクズ屋で1個20万で戻りの礎が10個まで設置出来るから発売前にお金貯めて倉庫にぶち込んでおけばアリズンから移動が快適になりそうだなwセーブデータは引き継いで最初からってことかな?アイテム引き継げなかったら無駄に終わるけどw
これでルーラし放題!セーブデータ引き継ぎについては多分本編の2週目とかと同じ感じになるんじゃないでしょうか。新マップなんかは高レベルじゃないと厳しいでしょうし。今作から初めてプレイする人はまず収録されている前作をクリアしてから…と言う感じでしょうか。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33058644 では、このシリカをw
シリカはネコ耳が似合う。ALOではその辺の需要を分かってかケットシーに…(w
21時 デモンゲイズ査収〜。管理人さん達とのハーレムパーティーのため、主人公は男にするか迷いましたが、女主人公で百合プレイもいいなーと女主人公ちゃんでプレイ開始!フランちゃん待ってろー!
私はばっちり男性主人公で始めましたぜ〜。なんとなく主人公は男性のイメージがあったのでw 1人目は当然女サムライ! 2人目はパラディンかヒーラーか…。そろそろ入れようかなー。
21時 確かに、インタビューで言ってますね、道具屋は四谷さんだと、・・・だから脱いでるssがあったのか
そうそう。コンセプトとしてはめぞん一刻を意識しているみたいですよ。狙ってる年代もその辺なんじゃないでしょうか〜。
22時 CCCのシャフトOP来ましたなーこれ見ると桜さんマジ主人公。ただ何となく違和感はありますねーギル様の顔も若干アレでしたしw まおゆう作者の橙乃ままれさんのもう一つの作品、ログホラもアニメ化が秋に決定したみたいで。まおゆうは経済的な話ししてますがログホラはSAOのようにゲーム内に閉じ込められる系なのでこちらの方が春さんの好みかも?by空
桜&BBが思いっきり主役っぽかったですよね。まぁ2人には何らかの秘密があるんでしょうけど…。まおゆうの作者さんのもう一つの作品がアニメ化決定のようですけど、話を聞いているとSAOのような感じなんでしょうか。いきなり2クールってのも凄いですよなー。
22時 お、管理人さんのツィッターにきりりんさんのつぶやきあってびっくり。桐乃はモンモンを楽しんでるみたいですね。対して自分は本来購入予定はなかったけど管理人さんの記事で興味を持ちデモゲ購入。管理人さんは自分に散財させるのが本当にうまいw ゲームは2DダンジョンRPGだけにPSVと相性抜群。向きを固定の移動不可は不満ですが、ペルソナ的でリスクのあるデモン召喚や独自のアイテム収集要素は面白いです。 不自
桐乃のTwittter相変わらずフリーダムですよねw デモンゲイズは私も今日から始めましたけど、凄く手触りの良いRPGですね。派手さはないけど、こういうRPGは今でも十分受け入れられると思います。平行移動については確か右スティックで出来ませんでしたか? 私、左と右のスティックをダブル使用でプレイしてますわー。
23時 急にデモンゲイズが欲しくなったので近所の店回ったら全部売り切れでしたw仕方なく今回初めてフルプライスのDL版を購入してみました。するとバグでパッチが当てられないというw ゲーム自体は面白いので早くパッチを当てるためのパッチが出ないかなーw
昨日ニュースで書きましたが、どうやら初日の12時〜16時ぐらいにDLした人はエラーが出てパッチが当てられなかったようですね。現在は直っているようなので、再ダウンロードすればOKみたいですよ。もう再ダウンロードしているとは思いますが、まだでしたらこちらに詳細が。
23時 >どこかのメーカーが権利を買ってトライエースに作らせてくれないかしら ホントもったいない・・・アリーシャとか2の主人公は今でもキャラデザ最高に良かったんだけどなーあの絶対領域でロリ顔はスクエニの中でもかなり可愛いヒロインだった!
スクエニのことだから、多分スマフォで復活とか考えているのかもしれません。まぁそれはいいとして、ファンが多いシリーズだけにこのまま終わらせるのは勿体ないですよね。
23時 (´・ω・`)<デモンズ中です。フラン クンカクンカ 多すぎるわw by我我
クンカクンカ多すぎw というか、たま〜に有用なメモもあるのでそれを探す簡単なお仕事です(違
posted by spring at 2013年01月24日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年01月23日

★Web拍手お返事:13/01/23分

13/01/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 >PSVita版でも 逆にPS3を持ってないのですが今までのdlcは使えるわけですよね。このステージはわかりませんが…つかレスラーパンツの野郎キャラと絡ませるのやめて欲しいw
そうそう。つまりは兼用DLCということです。どっちかで買えば両方で使えるという…。砂浜ステージについては今回のアップデートで無料追加されたのでVita版には最初から入っていると思いますよー。
0時 >ボンキュッボンから「ボン」を抜いた感じ くびればかりに目を奪われておりましたが、的確過ぎて反論できない・・・ぬぅ・・・。
周りのリコとかに比べてもスレンダーなんですよね>夏奈。でも春香姉さまのボディを考えればこれから成長の余地はある!w
1時 >A-2については恐らく3月に出ると思われます。 マジ恋 A-1のなかでタカヒロさんからの次回予定があったのですがA-2の発売は初夏を予定と言われたので3月は難しいかもです
A-5を2013年に発売するならA-2の3月は必須だと思いますが…どうやら今年中の完結は無理ということなんでしょうかね。
1時 古くは音無響子、鮎川まどか、猪熊柔、00年代に入ればアルクェイド、夏海里加子、セイバー、ウルザ・プラナアイス、ガハラさん、冬馬かずさ…他にも一年以上好きなキャラは沢山いますね。男性キャラでもテリー・ボガードにアムロやシャア、DBの孫悟空とか。一時記憶の片隅に移動しても、定期的にマイブームの来る愛しのキャラたちですよ。もっともアルクやガハラさんにセイバー、ウルザやかずさは今後の活躍も期待です。 不自
むしろ昔のお気に入りキャラは思い出パワーが強くなってより印象深くなるような…。そういうものですよね、長くお気に入りになることって。
4時 はがないですが、確かに夜空は髪切った後から丸くはなってますが、1期の範囲でも原作では喜怒哀楽あったんですけどね。アニメの方じゃどうも悪い部分ばかりが目立ってしまっていましたが・・・俺妹の桐乃も同じような状況でしたが、俺妹の方もバランスよくなってると良いな〜。今期ははがない、みなみけと続編がパワーアップして帰ってきた感じでテンション上がります。
アニメ1期では夜空の見せ場は最後だけでしたものね。ゲーム版では見せ場があったんですが…。
11時 >同じキャラを一年以上好き 嫁は変わるものではなく増えるもの(キリッ
名言ですか!確かに減っていくことはあり得ないですものね。増える一方でw
16時 http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53877506.html なんだこれ?????なんだこれwwwwwwwww今世紀最大の大型トレードすぎるだろwwwww最初パワプロネタかと思ったわw
18時 日ハムの糸井と八木がオリックスにトレードだとか。これは最近でも1番なビックリトレードだな・・・。
私もメッチャ驚きました。でも冷静になって考えてみると、これ日ハムも意外と得のあるトレードですよね。木佐貫投手は多分かなりの戦力になるんじゃないでしょうか…。ただまぁ糸井選手はチームの顔みたいな存在でしたからねぇ…。日ハムも思い切ったことをしたもんだ(汗
17時 SAO・BD4巻到着。今回は本編があんな内容だけに「そーどあーと・おふらいん」がひどい事に。アスナのニュースにも笑ったが、ユイがゲストの相談コーナーに大爆笑。「倫理コード解除設定」って、ユイに何を教えるんですかアスナさん。
17時 SAOのBD4巻ですが、今回はエンドカードが1枚多い4枚なんですね。BD見てその理由は判りましたが。
うおおお!うちにはまだ届いてないー!何故か今回発送が遅くて、今日ようやく届いている(筈)なのです。本編も楽しみだけど、そーどあーとおふらいんも早くみたいッスなー。
17時 「トトリ+」に苦戦中。ミミ狙いだったけどイベントが起きないのでED失敗かな?と。しかも期限までにED条件を満たせそうなのがジーノ・マーク・ステルク....男ばかりって。
ミミエンドは確か海の魔物を倒す前にある程度イベントを進めないといけなかった気がします。男連中のED条件を満たしているとミミまで手が回らないってことも…。
18時 モンモン発送メール来たーー。ということは今日からフラゲ情報が出回るのかな? カードゲーム部分が変に無理ゲーになってないことを祈りつつこすりテク情報とかわかるといいな!w
モンモンが予想以上に良ゲーだったようで、ネットで話題になってますね。私も早くプレイしたいけど、こういう時に限って発送が遅い…くっ!
20時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/y4f0Fag.jpg メガネづくしですw
メガネばっかじゃん!知ってるキャラ多いけど、やっぱりメガネはイマイチだな…。
20時 http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/title/40507/ springさんだったら何を?
AWとかSAOは黙ってても2期があるでしょうし、やっぱりらき☆すたとかですかね〜。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33046140 本人としてはもちろんキリトに買ってもらいたいとか(エッ
リズのグッズは確かに少ないと思う。でももう少し露出を出さないとキリトには…。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33039046 シリカのほうが精神年齢が高かったかww まぁGGOになってもシノンに出番取られちゃうよね?(マテ
露出を出してMORE DEBAN!は間違ってはいないと思う。でもまぁGGOになれば少し出番もありますしw
21時 >むしろスク水はシリカにこそ着せるべきだと思う! そりゃあそうでしょう。シリカがスク水着ると防御力が大幅にアップしますから(ホントかよ
おそらくジャストフィット装備ということでしょうね>シリカにスク水。
21時 >両親の姿 確か藤岡がお父さんっぽいとの話ですね。後はタケルおじさんが母方のいとこだったと思うので父親=栗色・母親=黒髪じゃないでしょうか。
あー、そういえば藤岡が似ているって話題がありましたよね。ということは父親が明るい髪色ってことなんでしょうか。おばさんは黒髪美人っぽいですなw
23時 今期のアニメはお尻枠がビビパンだとしたら、おっぱい枠はやはり閃乱カグラでしょうか?(ぉ
最近はおっぱい枠のアニメがたくさんあって絞りづらいけど、1本選ぶならカグラだと思う!
23時 WA2、かずさノーマルルートをクリアしました・・・。最後に雪菜から手を差し伸べられたのが何よりの救いですが、ひたすら逃げてセックスに明け暮れた果てがあの結末と思うと、やりきれないです。これでノーマルとか、トゥルーはどうなるんですか・・・
TRUEの方はむしろ救いがあったりして…。というか、かずさTRUEは最後にプレイする人が多いようですね。
posted by spring at 2013年01月23日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年01月22日

★Web拍手お返事:13/01/22分

13/01/22 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32308486 このボスはキリトでさえも大苦戦ですなwww
キリトさんなら、キリトさんならなんとかしてくれる!…はずw
4時 詠さんは発売前人気投票では断トツ一位だったんですが、その後、マジキチ…ゲフンゲフン、残念な性格面が明らかになって株を下げちゃいました。いやそれでも高人気なんですがね。SVでは雪泉さんが同じコース辿りそうな気がしてちょっと不安。
そ、そんな事実があったんですか。というか、それでも結構人気がありましたよね。雪泉は真面目が度が過ぎて…というタイプで人気がちょっと落ちそう?
10時 >日経新春杯ってそんな重要なレースだったかな まぁたいていG3、下手すりゃオープンに毛が生えた程度ですよねww最近では2011年だけ異様に高レベルでしたが・・・。過去にはステゴールド、メジロブライトが勝ってます。
ですよねえ。この寒い時期は本当の一流馬は故障を怖がって出てこないような気がします。GI級は春前ぐらいから出てくるのかなぁ。
10時 「琴浦さん」、ニコニコでの再生数がすごいですが、配信が早いから、ってのもありますよね。何しろMXより早く観られるんだから。てかこれ、早すぎないか・・・?
あ、TV放映よりも早いんですか。それなら確かに再生数は増えますよね。とはいえ、TVよりネットを重視しているのだからありがたいことです。
13時 恵方巻きの礼儀では太巻は切らずにそのままかぶりつくのです、恵方巻きの日は節分と同じ日(もうじきだね)
20時 >太巻き きっとカグラの世界観では太巻きは全部恵方巻きなんですよ!w そのまま一気食いしないと運が逃げる、みたいな!w 

ていうか、あれ恵方巻きじゃなくて太巻きじゃないですかー。閃乱カグラは太巻き=恵方巻という世界なのか。もしくは常に節分なのか!w
13時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/BBHD8QgCIAAZ5jz.jpg どの前髪がお好きですかい?w
最近は前髪パッツンが良い感じですなw
13時 http://www.ajpea.or.jp/book/0-2012/index.html サンデーも減らしてきましたね・・・
サンデーはなんか常に減り続けている気がする…。どこで下げ止まるのか。
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32841788 そうなんですよね。こたつには不思議な「力」があるんですよねw
アスナの家にはこたつとかあるんでしょうか!なんとなく豪邸に住んでるイメージが…w
15時 DOA5のアプデ来ましたね。でもそんな事より、こころの新コスの水着がやば過ぎますわwこれはVITA版に付いてくるものなんですかね?それならVITA版が出るまで我慢しますわ♪https://www.youtube.com/watch?v=Ycd-1pGRlKI
今回のアップデート&DLCで配信がスタートしましたね!もちろんPS3版のDLCですが、Vita版でも使えるので買いやすくていいですなー。水着増えすぎだとは思いますけどw
18時 >でもサチはアニメだと1話にしか結局出てないからなぁ…。 キバオウさんも一話だけですけどね。せっかく関智一さんなのに…そう言えばディアベル=檜山修之さんも一話限りでしたね。勇者王と英雄王使い捨てかよorz今更ながら無駄に豪華ですなw
え?キバオウって関さんだったの!? それは全く気づかなかったな…。ディアベルの方は声が話題になったから気づいてましたけどw 意外な事実ですなー。
19時 >「ファイター」の例 ファイターヒューマンの赤ビキニもいいけどヒーラーネイのもいいな!w 他のはただ色違いなのが微妙なくらいに!w
色違いでも結構イメージ変わっていいですよね。ファイターいいけど、サムライもいい…。どっちを使うか迷いますなぁ。
21時 フランさんを「管理人さん」と呼んでるハルさんを見るたび少し昔のアニメを思い出すのは僕だけだろうか?
開発元のインタビューで宿屋の雰囲気はめぞん一刻を意識している、みたいなことを言ってましたよ!
21時 けいおんのアケゲーが出るみたいですね。今までの情報だと曲は1期のみっぽい? コンシューマにも後々移植されるかと思いますが、それよりも放課後ライブ2はまだですかね・・・?
どうやらインデックス?から出るみたいですね。セガじゃないからもしかしたら家庭用には出ないかも…。というか、セガは放課後ライブ2を出すべき!
22時 PSO2のクローズドβテストの抽選に受かったぁー!というのも予想を超える応募数で追加の抽選数だったみたいです。何にせよ発売前にできるって嬉しい。
ちょうどPSNのメンテが入ってβテストが少し延期になったんですよね。というか、私も金曜の夜ならプレイできそうかな…。少しでもプレイしておきたいですぜ!
22時 3話の予告見てこれってゲームで見た町内鎖鎌大会6位の斑鳩のお兄さんではありませんか!?まぁボッシュートされてしまったんですけど。
あれ斑鳩の兄なんですか。なんか見るからにやられ役っぽかったので…。
22時 無双OROCHI2のダウンロードステージ攻略しているのですが全部DLしたら相当な数になってしまって・・・当分終わりそうにありません・・・。
長く楽しめていいじゃないですか!でもまぁDLCステージは続けてプレイしていると飽きるかもしれませんね…。
22時 雪降るって言ってましたが雨で終わって良かったです。もう雪はいい・・・。
雪と雨じゃ大違いですよねぇ。というか、まだ1月だからもう一度ぐらい雪が降りそう…。
22時 DOAのパラダイスパックはPSV版を待つ人には先行配信の形になるだけだしいい配信時期じゃないかな〜。まあDOA的にはビーチバレーっぽい南国ステージは最初からあってもいいような気がしますが(もしあったらゴメンナサイ)。まおゆうはOPに出る黒甲冑の騎士が勇者のライバルだと思ったら勇者本人だったでござるの巻きw しかし羅針盤で驚くということは商人の力が強い世界観の割には海路の物流が弱いのかな。 不自
Vita版ではさらに別の水着が付属しますものね。というか、水着の種類多すぎだろう!w まおゆうについては少しストーリーが動いてきましたね。あまりハードな展開になってないのが良いところです。羅針盤自体は存在するけど、あれほど高性能なものじゃないとか、かな…。
23時 詠唱でカッコイイと言ったらヴァルキリープロファイルの魔法しかないなw凄まじいほど中ニ全開だしw必殺技もカッコイイし女キャラとかもめちゃデザイン良かったなぁー特に2の弓持った女キャラは最高だった記憶がある
23時 http://www.youtube.com/watch?v=8gSaSeMg-5Q ヴァルキリー続編はもう出ないのかなー
ヴァルキリープロファイル、私は実は未プレイなんですが、キャラクターや世界観のデザインはメッチャいいですよね。続編は一時期期待されてたけど、スクエニが最近はもうやる気ないみたいだから難しそうかな…。どこかのメーカーが権利を買ってトライエースに作らせてくれないかしら…。
23時 (´・ω・`)<>10年経ってもずっと好き。 今更つうレベルだしなあ。セイバーだって紅若葉だって桜井小蒔だって今でも好きだしなあ by我我
むしろ時間が経てば経つほど思い出となって強く心に残るものです。まぁ殿堂入りクラスのキャラじゃないとそうはならないでしょうけど(汗
23時 真剣恋A-1 やばいっ!!まだ弁慶だけだけど…掛け合い良し!弁慶エロし!

弁慶! A-1のメインはやぱり弁慶ですよね。
posted by spring at 2013年01月22日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年01月21日

★Web拍手お返事:13/01/21分

13/01/21 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【みなみけただいま】
11時 カナは見せ場作っておかないとみなみけ三姉妹の中で人気投票やったら脱落しそうなイメージがありますものねw バカ野郎だしw 現状チアキだけカップリングの相手がいないけど小学生だしね!
20時 千秋に微妙に信用されてないトコも、ちょっと黒いトコも、春香さん良いっすわ〜。しかし今週はヒトミさんが一番可愛かった。
21時 先生と二宮君再びw三宮君とか出てきたwww
21時 みなみけ3話視聴〜。っていきなり先生と二宮君(+三宮クン)きたあああああああああああ!OPといい、1期リスペクトし過ぎだろw
21時 洗濯中でーす。洗濯中でーす。の千秋が可愛い。だがそれよりも春香姉様が美し可愛過ぎる!アイキャッチの「みなみけー」は破壊力高いですぜ。
22時 内田は天然おバカ可愛い!つかみなみけのキャラは誰でも可愛いくていいですねー。だがキャラが多い分、1回の放送で出てこないキャラもいるのがツライところ・・・。
22時 アツコは不憫涙目娘可愛い。ついつい褒めてからイジってみたくなるキャラですね。春香姉様との絡みはナツキのが一番いいかなー。
22時 「シナモンの何を食べたの?」っていうハルカ姉さまのセリフをイヤホンで聞くと耳が幸せ(ドM並の感想)

みなみけ、今週も安定の内容でしたな。というか、3話にして既に最後まで安心できるクオリティ…。まぁ元々派手なアニメじゃないのできっと最後までこのクオリティを保ってくれることでしょう。小中高と一通りキャラが出揃ったので来週からはいよいよ保坂登場ですな。

19時 アクセル超強いのにフル改造してないっすねwアクセル熱血で27000とかダメージ出してたけど雷凰と相性いいですよね〜脱力ならミオ最強ですよ!ツインで消費20でいけるし
アクセル強いけど、私は好きなキャラ優先で鍛えてるので!(決してアクセルが嫌いなわけではないですw) 弱いキャラでも愛があればレギュラーになれるってのがスパロボの良さじゃないでしょうか。あとミオは脱力8連発とか出来るから強敵には欠かせないw でもエクセレンもSP35(ミオはダブルなので)で使えるのでSSPドリンクを装備させて10連発ぐらいさせてます。
19時 springさんはまじこいAはパッケージ版まで待ちとのことで、感想を共有できると思っていたので残念です(^^;) まぁ個人の判断なので仕方ないですが、A-1での情報でまじこいA-2は初夏発売予定とのことなのでこのペースだとA-5は来年末から再来年頭だと思われるのでパッケージ版は再来年秋から冬ぐらいだと思われます。けっこう遠いので全部とは言いませんが気に入ったのはDMMでコンビニ支払いで購入も検討に入れてはどうでしょうか?
公式サイトにはA-5までを2013年中に出すと書かれていますが、少し遅れそうなんですか(再来年というのは誤字ですよね?) というか、1本でも買うと全部入りが買いづらくなるので、買うなら全部か、パッケ版か…と決めております。5本買うと約2万円なので流石になぁ…という感じですねぇ。
19時 あそこまで迫られてヘタレるとか、メイド長に童貞扱いされるのも無理はないですな・・・>勇者 そういえば、中の人が同じルルーシュも、C.C.に童貞扱いされていたようなw
ルルーシュといい、福山さんはそういう役が得意なんだろうか! いえ、もちろんたまたまだとは思いますがw
19時 ぶっちゃけペルフェクティオはHP高いだけで前座もそんなに強くないからシリーズ熟練者なら苦労しないんですよね。それよりもバラルの方が余程苦労します。特に四凶はシリーズ屈指のいやらしさを発揮してくれるので注意が必要。クストースも特殊能力でやたらと硬いのでSRポイントを取る際の障害になります。
昨日61面をクリアしましたが、相変わらず亀は固くて嫌な敵ですねw とはいえ、フルブロックがないのは片手落ちというか…アーマーブレイカーが効いてしまうので1ターンで簡単に倒せてしまいました。アーマーブレイクして、脱力で気力を下げて、マキシマムブレイクぶち込むと10万近く削れるので、今作はかなり爽快感のある内容になってますねw
20時 http://item.rakuten.co.jp/license/4995857092604/ こちらのサイトで限界凸騎モンスターモンピース限定版の予約がまだできるみたいです。ご確認を!
ありがとうございます!でももう発送準備状態に入っちゃってるので…。明日には届くといいなー。
20時 >なんでこういうニュースって女の子が転んでるところばかり映されるんだろう…(w springさん、分からないのですか?需要があるに決まっているでしょうが!!(マテ
やはり!需要があるから供給がある、というわけですな。でも女性とかが見たらどん引きしないのかしら?
21時 マーボーカレー食してみました。袋を開けたときの第一印象、「赤い」カレーだ。香りもカレー。味は、やっぱり赤い「カレー」だw 豆腐とひき肉が乗っかかってるので、もう少し麻婆豆腐っぽい味を想像してたんですけどね。でも普通に美味しかったです。某神父は「これは麻婆豆腐ではない。」と言いそうだな、中辛だしw なお、シャア専用カレーなのかは不明ですw
お、例のやつですね。麻婆とカレーだとカレーの味の方が強いのですか…。でもカレーと麻婆って少し似ている味なので意外と違和感はなさそうですよね。テイルズだとかなり強力な料理なんですけどw
21時 WA2、ようやく雪菜ルートを攻略し、余韻に浸りつつ進めていたら、かずさとの再会キターーー!!やったね春さん、修羅場が増えるよ!
余韻に浸っているところを根こそぎかっさらっていくのがかずさですw というか、もう修羅場は勘弁ですよ〜。
21時 >そこに気づいてしまいましたか…(マテ 私も何で夏奈だけ髪の色が違うんだろうなーとは思ってた! springさん、人には秘密の一つや二つあるものですよ(エッ
両親の姿が公開されればその辺の誤解も解けるはずだ!きっとどっちかが栗色で、どっちかが黒色なんだよー!
21時 http://vippers.jp/archives/6878334.html springさんとしては?w
FF10の「ザナルカンドにて」がいいよね。他にもたくさんあるけれど多すぎて挙げきれないw
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32999534 なるほど、リズとシリカの救済巻というわけですか(オイ
MORE DEBAN組についに出番がー!でも表紙にちょっとだけしか出てないぞw
21時 Fate Vita版シナリオコンプリートしました〜 後はチャートを埋めるとプラチナなんですが、がんばれるかな… Last episodeも良かったですねぇ PS2の時にもあったはずなんですが、全然記憶になかったんでうれしい誤算でした!
おめでとうございます〜。チャート埋めは今回はフローチャートがあるから少し楽? でも既読スキップを使っても何時間かかかってしまいそうですが。 ラストエピソードは私もPS2の時に一度見ただけなので楽しみですw
22時 そういえばマジ恋A出たんでしたね 自分はパッケージ待ちですがDL版全部買ってもなにもないみたいですねー正直これは割高感がかなりある^^;ぶっちゃけマジ恋自体も3作目でマンネリ化してるだけに3980円はきびしいっすねぇ〜タカヒロの完全新作は次いつだろうか・・・太陽の子はいい加減開発中止にするべきだと思うw
DL版を一つ買うとパッケ版が買いづらくなるので私も待ちです。というか、DL版だと値引きや特典がないのが痛い。あとDMMは使ったことがないので住所を登録するのが嫌だ、とか諸々考えて苦渋の選択となりました。というか、DL専売だったら2980円にして欲しかったなぁ…最低ラインで。
22時 嫉妬に狂ってキスをねだる魔王マジ天使!魔族だけど!>まおゆう3話
魔王だけど天使とはこれいかに!? まぁ見た目は天使ですがw
22時 『ボーイミーツガールそれぞれの〜溢れる思いに煌きと』(歌詞うろ覚えw)まさか今の時代にかつてのTRFの曲がアニメ主題歌になるとは思いませんでした。この調子でサバイバルダンス、マスカレイドもアニメOPになったりして。みなみけは地味に今週春香姉さま主役回でしたね〜。本編に満遍なく出てたし、ちびキャラでは夏奈の作戦を読んで手の甲にカップ乗せたりとまさに長女の貫禄。そして次回は保坂だー! 不自
そうそう、それそれw 懐かしいですよね〜。私はTMNのファンだったのでその流れでTRFも結構好きでした。とはいえ、今時のアニメの主題歌に合うんだろうか…? みなみけはまだ3週ですけどこのままずっと安定して最後まで行けそうになってきました。安定感がありますよね〜。
22時 そういえばspringさんってなのはは内容知っているんでしたっけ?今回の劇場版第2弾も萌え+燃え成分が非常に強く、オススメな内容なんですが。
実は知りません!色々とチャンスはあったのですが…。
23時 去年のクリスマスセールで980円と安売りで購入したバイナリードメインをクリア!結構面白かったです、声優が豪華でストーリーが面白かったのはさすが龍が如くスタジオって所で。
バイナリードメインは体験版プレイしたけど私も結構面白いと思いました。でも確か発売時は他の大作と重なっててあまり話題にならなかったような…。
23時 メルル+の発売日が迫るのにトトリ+やってない・・・・。いい加減クリア目指さないと・・・・。
大丈夫!後2ヶ月もありますよ!…などと思っているとあっという間に発売日になっちゃうんですよね(汗
23時 psストアが以前に比べて使いづらいような・・・。ストアを選んで起動するまで長いし微妙に重い・・・・。とりあえずジャンル別で検索できるようになったのは良しとしよう・・・とりあえずは。
起動の遅さはいいんですが、私的には新着の日時が出なくなったのが痛いです。前のストアだとアナログと言われようとも文字で一覧が出たのでパッと見で分かりやすかったんですよねぇ。
posted by spring at 2013年01月21日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年01月20日

★Web拍手お返事:13/01/20分

13/01/20 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【みなみけ】
0時 今週の夜空、イキイキとアホなこと言ってると南さんちの次女に聞こえてきてしまうから困る・・・
13時 3話冒頭でいきなり半裸の冬馬登場! 頭ふきふきされてる冬馬めっちゃ可愛い…
23時 内田のメイド画像を貼るべき! 今回はメイド、これにつきるw
みなみけ、今週も予想通りの安定ぶりでしたな。というか、じゅんばん通りの高校組…。久しぶりにマキとアツコ見た!夏奈と夜空の声については最近ちょっと似てきたと思う…。夜空がちょっと丸くなったからでしょうか。

0時 http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-9963.html スレタイ見てMADかと思ってたら普通のPVだった・・・でも登場シーンとグラサンで笑ってしまったwライトさんどうしてこうなったwww
ライトニングさんはむしろこれがデフォだから!昔からこんな感じで…。
3時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32972531 あぁ、確かにそういう場面ありましたな。そっか、こういう感じになるのか。
言われてみればチラッと映ってましたよね。15歳Verのアスナはあそこでしか見ることが出来なかったのか…。
3時 >月火ちゃんの抱負が「イメージアップ」ってw キャラコメでイメージダウンしまくりじゃないですかー。阿良々木くんとガハラさんも無理そうw むしろ、抱負を実践できないキャラのほうが多いし(オイ
むしろキャラコメであれだけ落としてしまったからこそのイメージアップなんですよ!阿良々木くんとガハラさんは無理ですが、神原も実は無理という…(w
9時 springさんはノートPCにしてから随分たつと思うんですが、デスクと比較して良くなった点と悪くなった点はありますか? 今度買い換えるので参考までに教えてください。
う〜ん、実は私は仕事ではずっとノートを使ってるのであまり違和感なく使えてしまったんですよね。敢えて言うならやはりキーボードが打ちづらい。私はかなり大きい(キーボードが)機種を選んだんですが、それでもやはりデスクトップに比べると誤りが多いです。あと性能的には数年前のデスクトップより圧倒的に上で満足ですw
11時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14070.html 魔王と女騎士のにらみ合いがまたww キスをせがむ魔王はかわわいのぅww メイド長さん、魔王の胸を手玉に取っているしwww
女騎士は見た目いいけどソバカスがあるんですね。でも強そうw 魔王は騎士には負けないでしょうけど…。
12時 レオナの出番が無いお嘆きのspringさんに2周目でリューネルートのプレイ推奨、引継ぎ要素のお陰でサクサク進むので割りと早く合流できます。 合流時のイベント必見、感想は・・・まぁ、人それぞれかも・・・^^;
リューネルートでチラッとタスクとのイベントがあるようですね。それ見てみたいっていうか、レオナにMORE DEBANー!
12時 >伊達メガネ いや、理科のは度が入ってるそうです。チアキと同じで見たくないものを見ないために以前はメガネをかけてはっきりモノを見ないようにしていたそうで…なんかこう書くと伊達よりも残念だな!w
あれ?ということは今週の理科は嘘を言ってたってことですか?伊達眼鏡と見せかけて実はちゃんとしたメガネという…。まぁ視力が良いというのは本当なんでしょうけど。
12時 Type-MoonFes、2日目も視聴終了。時間の制約とか緊張とかの影響が感じられた1日目より数段盛り上がってましたね。やっぱり「王の軍勢」は反則だと思う(笑) うらやましいなー。
イベントの前だと2日目の方が盛り上がらないんじゃないかーって言われてましたけど、そんなことなかったですね。まぁサプライズとかは1日目でしたけど…。
13時 昨年、ちょこっと話題になったマーボーカレー、スーパーで見つけました。ホントにあったんだw ちゃんと「テイルズ オブ」シリーズに登場って書いてます。カロリーは155kcalと意外と少なめなんですね。明日の晩飯に食べてみよう。
おお!例のヤツですか!私は結局一度も見かけなかったなぁ…。味自体は結構イケルらしいですが、麻婆とカレーの組み合わせがどう出るかが問題ですなー。
14時 はがない2話の夜空と星奈のホモアニメとエロゲーの台詞の言い合い…冷静に考えてホモアニメは曲がりなりにも全年齢版、かたやエロゲーは18禁。そりゃエロゲーの方がキワドイ台詞も多いだろうに、なぜあんな勝負を引き受けたのか。ほんと星奈は頭いいのに無謀な勝負を安請け合いするのが残念だw WA2ガイドブック昨日無事届いたー。今回急遽3日前にアマでポチったのにきちんと発売日に届いて一安心。 不自
むしろその挑戦に乗せられた時点で星奈の負けが確定しているという…。星奈は挑発に乗りやすい性格なのが辛いところですな。ただまぁ本人は本人で実はああやって遠慮なく物を言える人がいて楽しいのかもしれませんけど。
17時 >プレシア大好き このサイトでロリが弱いという法則はどこへいってしまったのだろうw まぁ男性キャラも台頭してきてるし時代の流れなのか…
まぁ票数自体は少ないので人数的には少ないのだと思われます。ただコメントが多いというのはやはり熱意がある人が多いということなので…。
20時 ps vita今日買ってきました〜^^3G版が安かったんで;;いや〜、それにしても画面綺麗&操作快適でこれはもうPSPには帰れないかも・・
おめでとうございます〜。Vitaは本体高いけど、買ってしまえば満足度はかなり高いと思いますよ。なんか分からないところがあったらお気軽に聞いてくださいね。ソフトは体験版がたくさんあるからとりあえず色々とプレイしてみるといいかもー。
20時 『SAO』のpixivでの小説も顕著に現れていますね。放送開始までは40もなかったのですが、放送期間中は最終的には2000にも上りましたね。今も増殖中で、むしろ放送期間中よりもペースが上がっていますw
オリジナルが小説ということもあってやはりSSは盛り上がりますよねぇ。SAOは特に本編に想像の余地があるパートが多いですから。
20時 『不思議の海のナディア』の再放送もこの土曜日で終わりました。あぁ、終わってしまったなぁ・・・ 思えば去年の4月から始まったんだよなぁ・・・
あ、それ私も録画してたw そっか…結局録っただけで見てないけどそんなに長く続いてたのかぁ…。容量を圧迫する!
20時 springさんは最近リトバスの感想書かれていませんがもしかして切りました?今週の15話は個別ルートの間の休憩回みたいな感じですが、待望の理樹きゅんお泊り回で非常に楽しい回でしたのでオススメですよー。
すみません、もう余裕がなくて見れてません(汗 今期の新アニメで既に4本見てますので…。録画はしてあるんで後でまとめて見ることになると思います。
21時 マジ恋A-1全ルートクリアー 無印に近い感じで楽しめました やはり弁慶は可愛かった 自分はエロゲをクリアしたあと、まだこの世界に浸っていたいのにという喪失感ができてしまうのが問題だ… できるだけ早くA-2カモン!
クリア早いッスね!A-2については恐らく3月に出ると思われます。こういうのは間が空くとそれだけでマイナスになるのでテンポ良く発売していくんじゃないでしょうか。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29714227 じゃあ、シリカにスク水着せたらこういう感じ?ww
むしろスク水はシリカにこそ着せるべきだと思う!アスナには似合わない…。
22時 >私も何で夏奈だけ髪の色が違うんだろうなーとは思ってた! 自分の予想だと父親と母親の髪の色が茶(?)色と黒色なんだと思う 髪色と同じで性格も夏奈と春香、千秋で父親似と母親似に分かれてるのではないかと
まぁ結果的には父親似・母親似ってことになるんでしょうね。とはいえ、1人だけ違うと子供のころとか気にしてしまいそう…。まぁ夏奈の性格なら大丈夫か(マテ
23時 >「SAO」で シノンVSキリトですな。ザザは最終的にエストックだったし…w 「最強」というくくりが微妙ですよね。剣(刀)使いって大抵最終的には銃弾斬っちゃうの多いし。
そうそう。シノンとキリトの戦いですね。そういえばSAOであったなーとか思い出しましたよ。誰も挙げてなかったけど。
posted by spring at 2013年01月20日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年01月19日

★Web拍手お返事:13/01/19分

13/01/19 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6217129.html そうか、DJ NADEKOを封印するのか・・・
撫子はBDのキャラコメでもそんなこと言ってましたよね。イメージアップの月火ちゃんも!
0時 琴浦さんニコ動で55万再生10万コメント1万マイリスと凄いことに。何が人気出るかなんて始まらないとわからないですね
何がヒットするか分からないのが面白い!そういえばちょっと前にもニャル子さんとかニコニコで大ヒットしてましたものね。
4時 >13話はそれを覆すほど面白かったです。 springさん的には間隔が空き過ぎたことでかえって当時の千里山次鋒の泉が、救急車に搬送される怜を見て白糸台に仇討ちしてくれるはず!と意気込み過ぎてたから、その点でだけは期間を置いたことが功を奏した?(漫画版はこの13話部分から以後も最新話こそ該当キャラファンですらドン引き展開も?それ以外のハーベストタイム以降の少なくとも14話部分などは神がかってますよ)
やはり咲阿知賀は阿知賀をメインに進めるべきだと改めて思いました。やはり1話からずっと感情移入してきているわけで…。もちろん千里山も好きですけどね。
7時 エクセレンvsアリエイル,個人的にはE.D.N推しですね。アルトと性能的にツイン組み易いですし、何よりもEセーブで消費17、アリエイルの援護能力を活かして終盤連発しまくりでした。 エクセレンも援護性能は良いのですが、脱力要員としての集中力取得が重かったです。
アリエイルとはツイン組みやすいですよね。武器の射程とかが似てるので。ただマキシマムブレイクのためにここぞというところではエクセレンとの合体技の方が活躍してくれてるかな。リレーション補正でダメージ量が上がるし、近くに置いておきたいキャラですなw
10時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14075.html あちらでも『SAO』は人気あるようでw
上位5位は何となく納得ですが、偽物語は7位なのかー。まぁあれ日本語知らないと一番苦しいアニメでしょうしね。
16時 月姫に限らず原作者は原作について一番よく知っている人でしょう。とはいえアニメ製作とゲームやラノベ漫画は製作の方法が違う訳ですから、必ずしも原作者の意見がアニメ製作のプラスにはならないかもしれないし、意見を取り入れたくとも制作費、尺の都合で無理とか、取り入れても作品がうまくいくとは限らないかもしれない。けれど結果的にアニメ月姫は、自分は奈須さんの意見を取り入れた作品も観たかったかな。 不自
う〜ん、どうなんでしょうね。アニメ月姫については私もインタビューできのこさんのコメントを読んだぐらいなので何とも…。ただまぁ少なくともきのこさんの意見は一切聞いてくれなかったみたいですね。シエル先輩がカレーじゃなくてスパゲティ食べてるぐらいですから。まぁ当時は月姫という同人作品で一発当てただけと思われてたのでしょうから仕方ないのかもしれませんね。
16時 エロバレー出すなら無双とのコラボをぜひともお願いしたいですな!誰を貸す貸さないでもめてたりしてw
いいですね〜。確かに全員だとキツイけど、1人2人ぐらいならゲストで出してもいいかも!無双の方にニンジャガイデンのキャラが出たりしてますしねー。
18時 >絆創膏 どうせなら下も絆創膏まで攻め込んで欲しい!w まぁさすがに無理だとは思いますが…つかCERO通らなくて発売延期→3月とかやめてね!w
下の方も絆創膏だったら伝説になりそう…。でも下の方は全裸(光があるけどw)、上は絆創膏ってのもかなりいいんじゃ…。あれもうCERO通ってるのかな?w
18時 一口の応募で諦め半分でしたけど、WHITE ALBUM 2 LIVE 大阪公演当選してたぁぁぁ!!!片道1万ですけど、それ以上の価値があるはず。
おめでとうございます〜。大阪の方が意外と狙い目だった? 私は行けませんが楽しんで来ちゃってくださいなw
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-13967.html まぁ、マコちゃんはマコちゃんのままということで(オイ 冬馬、何気に服作れるって、凄ぇよ!w
マコちゃんのあれはもうネタの域に達していますからw 普通だったら成長して行くにつれて女装は厳しくなりそうですが…。
20時 私も『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS −少女達の証明−』の「コスチュームチェンジ」見ましたよw絆創膏は予想できなかったわww確かに全破壊以上ですなww
絆創膏で、しかもあれかなり乳揺れしますからねぇ…。全キャラに装備できるってのも凄いですねw
21時 マジ恋A1コンプーヽ(´ー`)ノあずみルートが思ってたより良かったw つか、成長した大和かっこよすぎるわw
あずみルートは一番ストーリーが難しくなりそう…とは思います。初っぱなにはきついところでしたが…。
21時 プレミアムバンダイから、Zガンダム3号機販売のご案内メールが来てたので、Zガンダム3号機?なんじゃそりゃ?と見に行ったら、ほうほう、1号機(でしたっけ?アニメの青色の塗装があるやつ)とは色違いなんですね。ピンクに近い赤かな? ちなみにこんなのです。>http://p-bandai.jp/hobby/item-1000079563/?TOP_A
Z3号機とか懐かしいですね!なんかのガンダムゲーで出てた気がします。ガンダムバトルユニバースだったかなぁ…。アムロが乗ってたような。
21時 http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3674049.html 藤島先生が描かれた澪もええのぅw
完成系はもちろんですが、最初の段階でかなり雰囲気ありますね。流石はプロ!
21時 >容赦なく食べてしまうことこそが優しさなのですね!(違 それが「攻略組」でも堂々と渡り歩いていける秘訣です(マテ
S級食材を食べるとパラメータアップ!とかあったらいいですね。パラメータが上がる飲み物とかもあるみたいですし。
21時 >直葉は実はリーファのコスプレしたがってそうw おっぱいも同じぐらいだしw そのコスを見てキリトが「似合っているよな。胸も同じ(殴」って感じで(オイ
なんせスクショとか天井に貼っちゃうぐらいですからね。コスプレしたいという願望はありそうw 胸はリーファの方がちょっと大きいのかなぁ…。
21時 Fes1日目視聴完了〜。いやー、相変わらず柚姉はフリーダムで良いですなぁw月姫の事台本に何も書いていない→最後の最後にリメイクの流れは会場もびっくりしただろうなぁw
Fes、会場の様子がリアルに伝わってきていいですよね。流石ノーカット。月姫リメイクは発表されるかも…という噂はありましたが、会場で実際に見てたら盛り上がったでしょうねぇ。
21時 会場で流れたCPやvita版FateのOPムービーにも会場の歓声が入っているのはいいですねー。大体どこで反応しているのかがわかりますが、ほぼ自分と一緒でワロタw
そうそうw 会場の生の声が入っているのはいいですよね。臨場感があって。
22時 金曜はやはり面白いアニメ多くていいですわーおかげでゲーム全く出来ませんが(  ビビドレ2話も見ましたけど良い感じに尻推しでエロい(マテ ギャグチックなところもあるけどテンポもいい感じで先の展開が楽しみになりますねーオリジナルだし応援したい感じ。by空
というか、今期は週の後半にアニメが固まりすぎていると思う。私的にはもっと見たいアニメがあるんだけど既に限界というか…少なくとももうこれ以上感想は書けません(汗 おかげでゲームの方が少しおざなりになってるなぁ。
22時 >ん?もしかしてキバオウさんのことですか…?いやまぁおかしいってほどじゃないかなぁ、一応目立ってましたし。 なんでや!wいやここでサチを外してキバオウを入れるなんてこれ描いた人はどう考えても分かっててわざとウケを狙ってるとしか思えないwキバオウさんは色々なところで(ネタキャラとして)愛されまくってますなw
そうか!言われて気づいたけどサチが載ってないんだ!でもサチはアニメだと1話にしか結局出てないからなぁ…。まぁ回想シーンでたっぷり見かけるけどw
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000561-san-horse これは興味深いお話でw 「日経新春杯」は「新春杯」って略すことができそうですが、「日経賞」はこれ以上略せませんよねw
日経新春杯ってそんな重要なレースだったかな…?まぁ金杯は確かにG3ですが、寒いこの時期は本当の一流馬は出てこないところですよね。G2クラスの馬が出てくるイメージが…。
22時 WA2のclosing chapterに突入してから一週間、ようやく麻理、小春、千晶の三人をクリアし、ついに雪菜ルートに向けて進軍です!いままで散々辛い目に遭わせたから、幸せにしてあげたい・・・!
そこからが本当の地獄だ!(謎 いや、そこから計4ルートあるのでぜひともじっくりとプレイしていってくださいな。
22時 Fes見て、今まで全く興味のなかったひびちかが気になる今日この頃。つかキャラが良い感じだー。ドラマCD出るみたいだし買ってみようかしら。
あ、私もちょっと気になりましたw 今までは携帯のコンテンツだから全く分からなかったんですけどね。やっぱ絵が付いて声があると違いますなー。
23時 ビビッドレッド・オペレーションは、個人的には今期一番のお気に入りです。さすがストパンの監督さんだけあって、尻描写に懸ける情熱は尋常じゃないですwひさしぶりにBDを予約しようかと思える作品が来ました。
あの尻へのこだわりは凄いですよね。アニメ放映前から尻が凄いぞ!という噂は立っていましたがw
23時 神原さんの一人で片付けも結構無理っぽいw
無理ですよね、確実にw というか、あれ意外と無理っぽいの多いじゃん!みたいなw
23時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19724599 先週送ったキャラソンのMAD版(?)です。…主人公の妄想含んでるけどさw良い女だよ…裏も含めてw ネタバレ:タイトルは逆で中二ネームからw
キャラが全く分からないのですが、賑やかな雰囲気は伝わってきますね。
23時 GE2,エリックの妹が参戦か・・・。はっ!?きっと2でも「貴方が噂の新人クンね、まぁせいぜい私の為、地球人類の為活躍してね。」「おい!後ろだ!」「えっ!?キャァー!」な展開が・・・・。・・・・無いな。
ありえぬ!それだけはありえぬというか…。男と美少女ではその扱いにも雲泥の差があってしかるべき!
23時 アサギはもう隠しキャラのポジション確立してるような・・・これで主役になったら立場が危ういとか・・。
隠れキャラで人気を高めつつ…万全の状態で主人公!という流れですよ。いつ万全になるかは不明ですがw
23時 でもこれだけ続くといつかワンピが終わる頃って何か一つの時代の終わりって感じになりそうです。
うん、まぁ終わるのはまだまだ先のことなんでしょうね。というか、ストーリー的にはまだ半分ぐらいなんじゃないでしょうか。まだまだー。
23時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1910557 まさかヒースクリフさんまで悪ノリですかwww
SAOの世界では水着が出てこなかったですからね。みんな見たいのは分かる!
posted by spring at 2013年01月19日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年01月18日

★Web拍手お返事:13/01/18分

13/01/18 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【Fate/stay night】
2時 >爽やかなエンドを見た後の桜ルートは辛いかもしれませんが、でもVita版「Fate/stay night Realta Nua」のHFのOPのカッコ良さは異常だと思いますぜ!another scoreのイラストのシーンが出てきた時は感動しましたよ。そして「エクストラCCC」桜がメインのハズなのに他の桜達が可愛いなんて・・・Fateは桜に厳しいな・・・
8時 私も凛ルートが一番好きです!てか凛が好きですwでもただ一つ、いや二つ、ライダーとイリヤが(;_;)イリヤルート作ってくれ〜(超今更)
11時 fate自分も5年ぶりにプレイしました!プラチナとった勢いでホロウもコンプ♪ホロウも声付きでvitaでプレイしたいっすね〜
11時 >凛グッドエンド 私も凛グッドめがけて突進中w 凛といえばグッドエンドだよね!w バゼットはいると葛木とかぶっちゃうから…w 魔術も使える葛木というか。後はランサーがセイバーの宝具まで引き出せるかは微妙…ライダーやアーチャーならいけるかもしれないですが。

凛ルートをクリアしてから、桜ルートに行かずついつい凛ルートを何度もプレイしてしまってますぜ!そういえばHFのOPはかなりカッコイイらしいので、まずはそれを見てみないと…。でもついつい凛ルートの色々なシーンを見てしまう!携帯機で気軽にプレイできるってのはいいですよねぇ。

【マジ恋A】
10時 マジ恋A-1予想通り繋がらないな… 時間をおいてやってみるか
14時 本日1月18日は、まじ恋A-1の発売日ですね。これまでと違ってダウンロード販売という形態ですが。後日A-1からA-5をまとめてパッケージ版で販売する、ということなので、それを待つ人もいるでしょうから感想とかはこれまで以上に注意が必要そうですね。
18時 まじこいA-1ダウンロード完了ー!!それでは弁慶→沙也佳→あずみの順で進める予定で行ってきます!(^∇^)ゝ
21時 弁慶と別れるを選択したら下北沢くんが太陽野子に刺された…な、何を言って(ry 自虐ネタワロタwww
21時 マジ恋Aの沙也佳クリアー、紋様ほどじゃないにしても良い後輩キャラだったーw しかし、姉妹丼無しか、大和さんならと密かに期待してたんですけどね(´・ω・`)

そういえばマジ恋A出ましたね!でも私はパッケ版待ちなのでまだ当分プレイできないのです…。というか、DL販売オンリーもキツイけど、DMM専売ってのはもっとキツイ…。まぁなるべくネタバレは見ないようにしていきますよ〜。

【はがないNEXT】
12時 肉の羞恥朗読、残念ながらキングクリムゾンでしたが、あれをピー音入れてBDで解禁すれば売り上げ倍増したのでは!? まぁ、流石にあの文面では・・・。
12時 はがないNEXT2話、久々に放送時間変更やられました。 何これ・・・当日告知・・・? ※誤字訂正
17時 はがない2話、エロゲ朗読で盛大に紅茶吹いたwwwwww  セリフにち○○ミルクってwwwかな恵さんになんてこと・・・原作知らないから分からないけど何故途中でカットしたし!!(涙)
20時 メガネを外した理科は、野山に咲く一輪の花可愛い!!
はがないNEXT、2話目もド安定で安心して見れる展開でした。というか、ホモゲ部面白いな!自分では絶対プレイしたくないけど、人がプレイしているのを見るのは面白そうかもw 理科は確かに可愛かったけど、その後のホモゲ部やケイトですっかり影が薄く…。

2時 ニンジャガイデンΣ気になりますが、これ相当難易度高いらしいので手出しにくい・・・。これの前のゲームの忍者龍剣伝も難易度高かったですが・・。
ニンジャガイデンΣは「1」はかなり難易度が高くて私も無理でした(汗 でも「2」は難易度が落ちてて私的にはちょうどいい感じでしたよ。今度のΣ2+はヒーローモードという救済要素があるので難易度的には更に下がるはずですし。
2時 グレイドバトル限定版が4000円と安かったので購入!やりたかったバトルドッジボール3ができるぞ!・・・・グレイトバトルも少しずつやります。
おお!噂のバトルドッジボール3ですな!というか、あれバトルドッジだけ売ってくれってみんな言ってましたもんね…。
2時 ウェブ拍手のコメントで拝見しましたが、アニメ月姫が元が同人作品なので舐めて作られた、というのは自分は初耳でした。それは自分も問題視したい話ではありますが…原作の月姫に罪はなし、アニメ版でも月姫の名を冠する作品をやはり悪し様には言いたくはないし、言えないかな。何であれ自分が月姫自体を貶すのは嫌ですしね。 モンモンもデモゲもゲーム誌で高評価。モンモンは18時間位と短時間で一週終わるそうですよ。 不自
う〜ん、月姫アニメについては私もあまり語ることはないんですよね。当時のインタビューを読んだぐらいですし。ただまぁきのこさんはかなり無念だったようですね。声優さんとかもメルブラやカニファンでは一新されましたし…。モンモンとデモンゲイズについては今年初ゲームなので楽しみです。本当は神パラも欲しかったんだけどなぁ…。
2時 PSストアがリニューアルしたのはいいがいまいち使いづらい・・・一番は右上にあった更新情報が無いこと。・・・何故消した。
あの更新情報がないのは痛いですよねぇ。というか、むしろあそこが一番使うのに…。意見を送ったら復活しないですかね。
6時 ソフマップ3000円以上で送料無料だから、TYPE−MOON Books3冊セットで買えば送料タダですね。予約の段階で見つけたのでポチったのでラッキーでしたけど。
20時 >ソフマップは3冊買えば送料無料になるんですか? いや、ソフマップって3000円で送料無料だったから、ファイヤーガール上1000円ファイヤーガル下1000円Fateアポクリフォー1200円一緒なら送料無料になるかなぁ〜って思ったしだいです。

あ、ソフマップは3000円で送料無料なんですか。ならちょうどその3冊を買えば無料ってことですな…。確かに3点で大体3000円ですしw
12時 本日より漫画版咲-saki-本編最新話が公開されたが、掲載してるヤングガンガン編集部が雑誌端で勝手に名付けた「東風(トンプウ)の神」攻勢に対し、1人が唖然とした傍観し?残り2人は攻勢に出ようとするも、うち1人が積極的に反応したことでもう1人は臆病となった展開の中、扉絵はアニメ版本編が初出で阿智賀編から登場した某選手が本編初登場!や某校女性監督が引き抜きたい発言、そして次号は休載で続きは約1ヵ月後に
漫画の方はコミックスで読んでるのでよく分からないのですが、また休載なのは辛いところですね。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32930807 ミクに構想を得たとか(オイ
なんか美人がネギを振ってると卑猥なイメージになりますな…(マテ
13時 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130118_582147.html 果たして使い勝手は?
どうなるんでしょうね。まあ当日配送といってもAmazonもそうだけど東京近辺だけだからなぁ…。
14時 私も直葉ちゃんがエロSS書いているという『SAO』のSS読みましたよw 結局、みんな読んでいるしww ユイちゃんと茅場さん、さすが電脳世界の住人ですね。レスが凄く早いしww
どんなにネットが発達しても小説書いたりする行為は同じってところが面白いところw
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14062.html これはもう、本当にどうにかしないと・・・
まぁコミケのマナーの悪さはもうずっと前から言われてますし…。参加者のモラルに期待するだけではもう限界かも…。
21時 グッスマに雪ミクいちご白無垢のWeb販売サイトができてましたが、予約期間は2/10〜2/18の約1週間しかないんですね。 忘れそうで怖いな・・・。
あ、例の雪ミクさんですか。イベントと限定通販のみなんですよね。確か…。
21時 カグラは2話目も素晴らしきバカアニメですなぁw乳揉み・太巻き・カエルだけで話になるとは。 今週のはがないはホモが酷すぎたwてかその後の肉のセリフがCMでカットとか何言わせてんのまじww新キャラにマリア姉のケイトさんきたけどこれもまたいいおっぱ・・・下品ですねまったくー。by空
閃乱カグラ、2話目も1話と雰囲気同じで良かったです。あのまま最後まで行くのか…。はがないの方もド安定で今期は安定している作品が多いですね。みなみけもあるし。
21時 >http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53873952.html サンキューヤンキース。ついにイチローと松井が同じユニフォーム着てるところが見れるのか…まあ、まだ確定はしてないみたいですが。
ヤンキース本当にやってくれるんですなー。日本でも中継されるでしょうから楽しみですわw
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32939118 ふつくしいサチさんをばw

C84ってことは次の夏コミですか。夏コミもまだまだSAO本は多そうですよね。
23時 深夜寒いー・・・・仕事に行くのが辛いわー・・です。
毎日寒いッスわー。というか、夜もだけど朝が一番寒いですよね、早く春になって欲しい。
posted by spring at 2013年01月18日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年01月17日

★Web拍手お返事:13/01/17分

13/01/17 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

0時 >気持ちは分かるけど食べるのはダメっしょw たぶん「弱肉強食」を実践しているのではないのでしょうか(嘘つけ
容赦なく食べてしまうことこそが優しさなのですね!(違
0時 >成人式であれほど雪が降るのも珍しい気がします…。 実は15年前(1998年)もそうだったんですよね。この時は東京で16cmでした。そのちょうど1週間前も関東で大雪でしたし。結局その1月は関東、雪が結構降ったんですよ。
私の時はどうだったかな?確か晴れていたような気がします。もうずっと前なのであまり覚えてないのですけど…(w
0時 >ほぉ…。価格とかはどのぐらいになるんでしょうかね。俺妹で検索したら1巻最大5円・・・全部売っても5000円ぐらいにしかならないなら売るだけ無駄でしたwまぁ売るつもりもないですけどね
ゲームは結構高いみたいなんですけどね。BDは私もチラッと見たらかなり安かったような気がします。まぁBDは本当に気に入ったのしかマラソンしないから売るとかあり得ないんですけど。
0時 最近の仮面ライダー対仮面ライダーなゲームはどうもしっくり来てなかったので、今回のバトライドウォーには期待!
PS3で満を持して登場だと本気ゲームって感じがしますよね。私もライダー知らないけど、面白そうに見えたぐらいですものw
0時 spring氏はこの人(サイトも?)嫌ってそうだけど・・・http://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/67782529.html 他に作ってる人知らないけど、この人以上にLBP使いこなしてる人はいないんじゃないかなw 下の二人はホワルバ2?のキャラかな?
あ、この人知ってる!いつもフラゲしている人ですよね。まぁ確かにあまり好きではありませんけど、作っているのは凄いですよね。
7時 特典のドラマCDを視聴〜。語りだしが鮮花だったので、鮮花メインかと思いきやトッキーが全て持って行ったでござるww内容としては、Fes二日目の舞台裏って設定なので、先にFes本編を見ていた方がいいかも。しかしBGMでステージの音声が流れてきていたり無駄に細かい仕様だなw
あ〜ドラマCDまだ聴いてなかった〜。まずはディスク1から見てるんですが、いきなり4時間で噴いたw これは見るのも1日仕事…。でも面白いw
12時 >現実の妹が まぁ普通にそのくらいのイベントはありましたけど(嫉妬は男女問わず。とにかく親しい人対象w)、それでリアル妹とフラグは立たないから!w 一緒の布団で寝るとか一緒にお風呂入っても立たないから!w
まぁ別に妹と仲悪くもないですからねぇ。むしろ友達に比べたら仲の良い兄妹だったような気がします。でもどこまで言っても妹は妹w
15時 コハエースアニメの何がすげぇって10thFesでやっちまう辺りが凄いというか酷い・・・。それにしても席の関係で自分が結構映ってたにゃー。
コハエースが10周年を狙ってた!?というか、映ってたって凄いですねw 最初のグルッと映したシーンですか?
15時 空の境界実写化って、ええええ? と思ったら、『くうのきょうかい』だそうで(汗 これ略したらきっと『くうかい』でしょうw
あれは紛らわしいってレベルじゃないと思う。というか、「空の境界」で商標とか取ってないのかしら…。
16時 >2人パーティ だとクラインとか微妙ですよねぇ。まぁ最初はシリカやリズも連れてくと難しい気もしますが…逆にユイはむっちゃ高性能かもしれませんがw オリジナルの方のマリアとかいいなぁ。バックラー攻撃とか。
クラインも選べるというのはナイスだと思いますが、やっぱり最初に選ぶ人はあまりいなそうだよねぇ…。クラインも好きなキャラなんですが。最初はどうしてもアスナになってしまいそう。
19時 Type-MoonFes、非常に長かったですが、1日目を視聴終了。声優さんたち頑張ってましたね。特に中田さん。つかみが抜群すぎる(汗) 後、見ていて思ったのはやっぱり型月作品は音楽がいいなあ、ということ。バイオリンとか凄かったです。2日目も楽しみだ。
私も今1日目を見てますが、ボリュームありすぎてこれは1日仕事だな!w ていうか、こうして見ると声優さんマジ豪華ですなぁ…。みんな大御所ばっかだw
21時 もうSNで凜ルートもクリアですか…いや〜ミッシングパーツクリアといいプレイ効率がよくて羨ましいですな〜。自分はまだセイバーの途中ですよ。車は自分の足で使うだけならMT車よりAT車が楽ですね。自分はMT免許ですが運転はもっぱらAT車ですし。そして今更言っても仕方ないですがモンモン、デモゲ、神パラは私的に客層被ってると思うのですが発売日は分散出来ないものですかね〜。シェアの喰い合いは損かなと。 不自
Fateは寝る前に少しずつプレイしてた感じですねぇ。ミッシングパーツは主にお風呂でw 1月24日の3本については結構客層被ってるので、1週でもズレてくれてれば良かったと思います。17日・24日・31日で1本ずつだったら良かったのに…。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32920312 最初はこういう感じでしたよねw
ああ、あったあった。最初はこんな感じでしたねぇ。血盟騎士団コスに慣れちゃったから新鮮ですなー。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32922752 これもコスプレw
直葉は実はリーファのコスプレしたがってそうw おっぱいも同じぐらいだしw
21時 私も『ソードアート・オンライン −インフィニティ・モーメント−』の新情報見ましたよw まさかの裸エプロンwあと、アスナのジト目はいいですなw「キーリートーくーん(怒」って感じでww
裸エプロンはどういうシーンで使われるんでしょうねw というか、前回のスク水の方が実はインパクト強かったですぞ!
21時 http://www.pixiv.net/novel/member.php?id=2814705 こちらに『SAO』の小説(SS)がいっぱいありますよw
pixivの小説ですね。そういえばpixivは小説もOKだったんだっけ…。
22時 型月Fes、さすがに4時間ぶっ続けはきついのでとりあえず1日目のzero関係まで視聴〜。そして開幕ジョージwこれは卑怯だろうww梶浦さんのものっそい音楽は、会場だったら凄い迫力だったんだろうなぁー。
私も今日ずっと見てますが、ディスク1だけで4時間もあるので見終わらない…。このボリューム…恐るべし!w
22時 ところで、小山さんと大原さんがナチュラルに「さーや」「力ちゃん」と呼び合っていたのに驚き。うたらじの初ゲスト(別名おいた回)だと「大原さん」「力也さん」呼びだったのに。罰ゲームでさーや力也呼びはありましたがw
確かうたわれらじおの時はちょっと「さーや」って呼ぶのを躊躇してましたよね。いつの間にそんな仲に…。いや、その後も同じ作品で共演することが多かったからかなぁ…。
22時 GE2の新キャラが黒髪獣耳下乳へそ出しホットパンツでまじやばいっすわー、つーかこんだけ女性陣が充実してくると自キャラを男にするか女にするか迷うな、男の尻眺めてんのアレだけどイベント的には女よりもあってそうでw 電プレ読む度にディスD2楽しみになっていくなーラハールさんまさかの女体化とかこれは素晴らしっ!by空
GE2のキャラはなんでこうみんな露出度が高いのだろうか…。ホットパンツ+下乳は破壊力ありすぎる!しかもあれでハンマー使いとは…。主人公は一体どっちにするべき何でしょうね。今回キャラエピソードで仲良くなれるらしいので男の方がいいかなー。うん。ディスガイア2はエトナの2Pカラーが良いと思いましたw
22時 TYPE-MOON Fes 1日目ようやく見終わった!思ってたより柚姉がフリーダムすぎて面白かったなーやっぱまほよはボイス入れるべきだったんじゃないかと思うぐらい扱いが寂しかったのが残念^^;まぁ移植する時のうまみを残しとくためにはしゃーないけどね〜あの本編じゃ新ヒロインや新規シナリオとか入れにくいだろうし
私も今見てますけど、これメッチャ長いですねぇ。ていうか、イベントをノーカットで丸々全部入れてるのか!そして柚木さんは何年経っても変わらずお元気で…。まほよは声がないから扱いが…まぁ仕方ないかw
23時 >あのストーカーの人、懐かしいですね。もう名前忘れちゃったけどw クラディールさんですね。そう、あのゴドフリーさんをはめたお方です。
クラディールだ!思い出した!ゴドフリーとかも懐かしいですねぇ。
23時 >ただアニメ終わると一気に減るのは勘弁して欲しい(汗 ただ、『SAO』はまだまだといった感じのようですね。少し勢いは収まってきているものの、未だに一日4〜50作品は投稿されているようですからねw
アニメ放映時は毎日紹介する絵が3〜4つは必ずあったけど、今は2〜3日に1回ぐらいになっているのでそろそろ減ってきたかな…という感じです。やはり今旬のアニメのイラストを描くという絵師さんも多いですから。もちろんそのままSAOメインで書き続けてくれる絵師さんも多いですけど。
23時 はがないが、観ていない。。。って思ったらMBSは今日からでした!!! 感想読んでる限り、2期も期待できそうな気がします♪
1週間遅れはちょっとあれですよね。2話も良かったので多分このまま最後までビシッと行けそう!
posted by spring at 2013年01月17日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年01月16日

★Web拍手お返事:13/01/16分

13/01/16 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

1時 咲阿知賀編の13話がニコニコ動画に上がってますね。中堅戦のコメントが面白すぎるwww
18時 http://www.nicovideo.jp/watch/so19780002 そういえば阿知賀編13話はもう見ましたか?お姉ちゃん可愛すぎ!レジェンドさん仕事してるww

私も今さっき見てみましたが、予想以上に面白かった!ここ最近は「咲」熱が尋常じゃないほど下がってたんですが、13話のクオリティが高くてちょっと復活。というか、やっぱ咲阿知賀は阿知賀がメインじゃないとダメだと思う。もちろん千里山も好きだけど、1期ラストのあれはやりすぎだったかと…。13話があの出来なら次の14話も楽しみになりました。今夜感想を書く予定。
0時 杉田さんの記事は面白いですね。テイルズで共演できてものすごく喜んでましたしお互いのラジオでのゲスト回もけっこう面白かったですよ.
0時 杉田さんは早見さんの出演ゲームやりまくってるそうで。

早見さんの声は確かにスゴクいいと思う。というか、テイルズというとアルヴィンとレイアか!ゲームやりまくっているんだったら、今度出るデモンゲイズはプレイしそうですね。あれ、メインヒロインが早見さんですし。
1時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/ss_20130115234514.jpg springさんだったらどう使う?ww
ヤギに食べさせちゃいましょー。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22401454 ネタバレになりますが、こんな絵があったのでw
バッチリ納得の出来るタイトルですね。キリト的にはw
1時 改めてpixivでの『SAO』絵の数を調べてみました。初投稿(2008年2月)からアニメ開始直前(2012年6月)までは延べ700台後半(月平均15前後)程度でしたが、アニメ放送期間中(2012年7月〜12月)だけで1万を突破しました。(月平均1700程度) 終わってからは少し落ち着いてきたようですが、それでも月1300程のペースでどんどんと増えているようです。あとは、もし2期発表でどうなるやら?
アニメが始まった直後はAWの方がイラストが多い感じだったんですけどね。やはりアニメの人気が出るとイラストも一気に増えると思います。ただ1月に入ってから徐々にイラストが減っているので、もうすぐ平常運転になるかなぁ、と。
2時 ぼかーアニメ版月姫もDVD持ってるんですけどねw 月姫は世相を鑑みれば私的にはOKでした。なおつよきすはお察しください。その月姫、リメイク版のキャラデザは少しさっちんの服が変更した程度で、琥珀、翡翠も含め現代版として微調整した感じにとどまりましたね。初代ガンダムの80年代に描かれた絵と00年代に描かれた絵の違い、みたいな。最も元デザインも好きなのでこれはこれで大歓迎ですけどね。 不自
私も多分月姫のDVDまだ持っていると思う…。どこにあるかは探さないと見付からないレベルですがw 月姫のアニメは当時きのこさんが「こちらの意見を全く聞いてくれなかった」と愚痴ってたのを思い出します。だからFateのアニメ化のときはアニメの制作会社をしっかりと検討したと言ってましたしね。リメイク版のデザインは武内さんの絵柄が変わったのも結構大きいですよね。ヒスコハは当時と同じように描こうとしている(ように見える)けど、絵柄自体が変わってるから…という感じでした。
6時 (´・_・`) 今日も寒いですね
毎日寒いッス!でももう冬も折り返し地点を越えてますしー。
6時 (´・ω・`)<第2次スパロボOGようやくクリアしました
おめでとうございます〜。私はやっぱ平日はキツイんで、週末にクリアするつもりですー。
6時 月姫は原作知らないでアニメ見たけど普通につまらなかったですね・・・っていうか意味わからんw最後まで見たけど何がしたいのかさっぱりわからないアニメだった記憶しかないな。
アニメだけ見ると多分意味が分からないかと…。元々1クールでは絶対終わらないぐらいのボリュームなので…。今アニメ化するなら1ルートで2クールは必要だと思います。
11時 >Fate/hollow ataraxia PSVでFateやってるとやりたくなりますねw まだどこにも移植されてなかったと思うので是非。まぁ風雲イリヤ城の元ネタをどれだけの人が今わかるのだろうという問題はありますがw ラスト近くのサーヴァント勢ぞろいはかっこいいし。
hollowの移植(リメイク)はTYPE-MOONファンにとってはもう何年来の希望なんですよ。もうずっと待ってるのに移植される気配がないという点。フルボイスで家庭用に移植してくれないかなぁ…。でもまずは月姫リメイクが出ないと無理か(汗
11時 拍手お返事、徐々に遅れているのはやっぱこの大量のURLが一因なんでは…ひとつひとつリンク先を確認する作業だけでもかなりかかってそうですし。URLのお返事の割合を減らせば相対的にURL貼る人も減りそうですし。
もちろんそれもあるとは思いますが、やはり一番は私に原因があると思います。というのも、最近自由時間のかなりの部分を更新に費やしているのでWeb拍手にかけられる時間が減ってるんですよね。そして実は既にお返事の率はかなり減らしてます。今日はコメントが少なかったので全て掲載していますけど。
16時 やっと第2次OGクリア、ネタバレ気にする必要なくなったのでWikiを隅々まで読みましたが、色々と気付かなかった伏線やネタがあるものですね。 E.D.Nの「エクセレン・旦那を・寝取られる」はゲーム内の性能的な面もあって苦笑いw
エクセレン・旦那・寝取られはニコニコの動画でメッチャコメントついてましたw まぁエクセレンの方がリレーション補正の恋人がつく分ダメージは増えるんですけどね。アリエイルにも恋人補正をー!(無理
18時 PSN+でVitaの三國無双とシボウデスがタダらしいですね。月500円だし入ってみようかな〜
両方持ってるー!というわけで、私的には美味しくないのですが良いサービスですね。ただまぁ私は自分が買ったソフトをプレイするので精一杯だったり…(汗
18時 >これが表紙絵だったんですか。確かに雰囲気出てますね。 いやいや、明らかに一人おかしいでしょ!w
ん?もしかしてキバオウさんのことですか…?いやまぁおかしいってほどじゃないかなぁ、一応目立ってましたし。
19時 最近、密林のおすすめを見てると、おかしいなぁ、これポチったぞ?な商品が表示されてる。しかもだんだん数が増えてるw 今日はねんどろリンレンがおすすめに追加されてた。確認したら、ちゃんと予約されてるんですけどね(^^;) バグ?
Amazon、ここ最近システムがちょっと変わったのでまだ最適化がなされてないのかも? ちょっと見づらくなったところもあるんだよねぇ…。
20時 TYPE-MOON Fesの特典でTAKEMOONのカーニバルファンタズムも入れてくれれば良かったのに・・・アレだけDVDなのが残念仕様すぎだし、アレだけ別ディスクとかめんどくせーよー1年たってるんだしマジ入れて欲しかった!
う〜ん、あれ別会社だから多分そういうの難しいと思いますけどねぇ…。出来ればBDで出して欲しかったですけど。
20時 ミッシングパーツクリアお疲れ様でした!当時自分も涼雪が凄くお気に入りでしたのであの結末はショックでした…w 古い作品ですが個人的にも思い入れの強い作品でしたので、前回からの春さんの感想を懐かしくも楽しく読ませてもらいました!そして久しぶりにやりたくなりましたw
涼雪の結末はあれでしたよね。1章・2章とメインヒロインは幸せになってたので3章だけ…みたいな。PSP版は追加要素部分以外はベタ移植ですが、移植度はかなり高いので快適にプレイできると思いますよー。
20時 >美琴の方が飛び道具があるから強そうw いや、もしかしたら「閃光」のほうが「レールガン」を超えるかもしれませんよ(オイ
ソードスキルが使えればあるいは!突進技とかちょっと魔法のようですものねw
20時 fesの月姫見てると綺麗すぎてPS3で開発してるんじゃないかと思ってしまうwこれ、プラットフォーム決まってましたっけ?
月姫は多分99%ぐらいの確率でPC(Win)になると思われますー。というか、最初がPC以外だと多分相当叩かれるんじゃないでしょうか。後々移植はあると思いますが。
21時 PS3でのPSStoreがリニューアルされましたねー。さっそく使ってみましたが、まず起動に時間がかかる・・・。アクセス集中しているためだと思いたい。入ってしまえば結構いい感じですが、ちょっとレスポンスがワンテンポ遅れる感じかな?個人的には、以前のTOPで新着が分かる仕様は便利だったのですが・・・。
最初の起動にちょっと時間が掛かりますよね。もしかして画像をある程度キャッシュで読み取ってる…? デザイン自体は良いと思いますが、私も新着が見づらくなったのが残念ですね。以前はシンプルに追加された内容が分かりやすかったので。
22時 ☆>存在がなかったことにされたアニメといえば …この青(ry
こんにゃくアニメはまぁ確かに出来は良くなかったけど…。原作改変とかそういうのはなかったから見ていて腹立たしくはなかったかな。あれはあれでただ予算が足りてなかっただけ…。
22時 まじこいSのビジュアルファンブックゲットしましたが今回もいい感じで、読んでたら久々にまじこいプレイしたくなったけどそんな時間ねーなー・・・Aのパケ版はよぉ! 型月フェスのBDも届いたけど時間長すぎてこれは見れないw週末にでも時間作ってみますかねぇ。by空
マジ恋A、そういえば今日からDL配信スタートですね。私もパッケ版待ちなのでなるたけ情報は仕入れないようにしないと…。TMFesのBDは私もディスク3ばっか見てて1・2はまだ見れてません。長いんで週末とかの時間がある日じゃないと厳しいッスね。まぁ途中まで見るという手もありますが。
23時 3月の出費計算したら10万余裕で超えててワラタwwwワラタ…どうすんだコレ…まあゲームとかはごっそり減らしますがアニメもちょうど秋と冬のアニメの発売が重なる上に臨時の猫、UC、キンゲがあって痛いな…せめてまとまったお金のいるBOXは決算月回避しようよと思ってみたり。いや、グレラガとかに被せられてもそれはそれで困るけどw
3月は私もかなりいきそう…。ただBD-BOXを買わなければどうということはない!12月あまり買わなかったから全体のバランス的には悪くなさそうですが…。
23時 神奈川はまだ雪が残っていて大変です・・・というのも路面凍結があって自転車を乗っている方が・・・ねぇということで。
今日は結構晴れてたので日向のところはかなり溶けてきた感じですね。でも朝夜はまだまだ凍るから油断は禁物です。
23時 飛行機の緊急着陸ありましたね、私は両親の田舎が北海道と四国なので帰郷する際は飛行機使うためちょっと不安になりました・・・。空の事故って怖いわ・・・。
実は私はまだ飛行機乗ったことないんですよ。それどころか、本州から出たことがなかったりして…。
23時 天外2か・・・結局途中で止まってしまって・・・。攻略情報少ないし天外2はボリュームありすぎてプレイ時間が多そうだし・・・。今度やる時はクリア・・したい。
天外2はボリューム凄いですからね。60時間って書いてあるけど、あれ絶対もっと掛かりますよw ただまぁ当時は本当にクオリティ高かったです。
23時 >アスナに比べると直葉にこういうことやられるとキリトも落ち込みそうw イヤ面白いけどさw そりゃあ、すぐ手に届くところにいる人物が書いていたら、ねぇww
アスナがやると何となくギャグっぽい感じになるような…。以前アスナがそういう本を書くSSがありましたがw
23時 >確かに本当のパパではあるw ここは権限を最大限駆使して「本当のパパ」という事実を消しにかかることでしょう(オイ
そこを茅場に更に上書きされるー!とw ぶっちゃけ茅場の方が権力上ですしw
posted by spring at 2013年01月16日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年01月15日

★Web拍手お返事:13/01/15分

13/01/15 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【TYPE-MOON Fes】
20時 「TYPE-MOON Fes. 10TH ANNIVERSARY Blu-ray Box」 今日着だったのに届かなかった・・・まぁいつものことだけどカーニバルファンタズムだけは見たかったーーー!
21時 TYPE-MOON Fes. 10TH ANNIVERSARY Blu-ray Box査収〜。実際のFesの内容は週末にでもじっくり見るとして、まずは特典のCPとFesのオープニングを見ましたが・・・。このOP、会場で流れたときスゲー盛り上がっただろうなーと。うあああああ当日!会場で!一緒に!盛り上がりたかった・・・!いやもう今までの型月の思い出がグッと思い出される良いOPですなあ。
21時 でもってCP特別編!いざ視聴!・・・・ってコハエースだこれえええええええええええ!
21時 type-moon fesはライブビューイングで見たのですが、アーティストさんのライブはすごかったですよ。とくにkalafinaと遠藤正明はやばいです
21時 いきなりひびちかとはわかっていますね!いやーひびちかは良いものだ・・・。そしてCPではお馴染みとなったOPもすでに懐かしいなーと思ったら何か違和感が・・・。ひびちかが追加されてるじゃねーか!
22時 シロウとシキ、これ本編のBADよりも空気重いんですけどw型月の女性陣はマジで恐ろしい・・・。そして最後のネタ晴らしの時皆さん笑顔ですが、桜だけ笑顔でも不安になるのが桜クオリティー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
22時 秋葉さん、さすがに兄の入浴中に突貫するのはどうかと思いますよw
22時 EDもコハエースかっとばしてるな〜w最後にSDキャラ総登場のチビバサカ(4次)が可愛過ぎるだろ! 今度は15周年ぐらいにzeroとまほよ入れたCP新作も期待したいですね。

TYPE-MOONFesのBD、ようやく発売となりましたね〜。ディスク1・2の方はかなり長いのでまだ見れてませんが、週末にでもじっくりと見てみるつもり。とりあえずディスク3を更新中などに繰り返し見ています〜。あとカーニバルファンタズムの過去BD何かも繰り返し…。やっぱカーニバルファンタズムはいいですな。また何かのチャンスがあったらぜひ復活して欲しい!

0時 咲再開キター!!やっぱり面白いですねえ
咲キター!ようやくの咲ですが、実はまだ見てなかったりします(汗
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29674805 何というドス黒さwww
アスナさんは当初本当にこういうキャラだと思われてましたw
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30252909 リズやめろ!HPが既に限界だぞ!!ww
空気の読める女リズ、本領発揮ですw
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30483075 ユイちゃんが実際に絵を描いたらこんな感じ?
子供の落書き風ですね。でもまぁユイは実は絵とか上手そうに見える…。
1時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130114-00000534-sanspo-horse まぁ、こんなじゃ続行はできませんでしたな・・・
雪だけはどうしようもないですねぇ。
4時 降雪トラブルからやっと帰って来ましたー! 自分の住んでいる地域は幸い今は雪が降っていないものの道路事情は最悪でしたねー車進まないっす。何しろ平日のこの時間に渋滞情報が色々出て来てる辺り今回の雪のすごさを物語ってます。 まおゆうは2話も面白かった。メイド長はシビアな考えの持ち主ですがあんな時代だし、魔王も勇者も性格的に甘そうだからむしろ貴重な人材ですね。来週は女騎士登場で楽しみ。 不自
お疲れ様です〜。うちの地域はあまり積もらなかったけど、やはり運転は怖いですよね。まおゆうは2話でちょっと方向性というか、アニメの系統が分かった感じです。メイド長はOPで血みどろになってたけど大丈夫なのか…。
10時 >1週間待ちってのは正直勘弁して貰いたいですよねぇ。  基本が2週間遅れの愛知県民は...別に悔しくなんてないんだからねっ
2週間待ちじゃ更に辛い!というか、はがないなどのTBS系はニコニコとかであまり配信してくれないのも残念ですよねぇ。
12時 >千秋にバレない チアキはどうでもいい人の顔は覚えないそうなのでw 最近出てこないから存在忘れがちですがチアキのクラスにはシュウイチという真面目男子もいますね。まぁ真面目キャラって女の子にいっぱいいるしマコトよりマコちゃんの出番が多いので消えてしまったのかもw
そういえばそういう設定合ったかも!>顔を覚えない。そうか、それでマコトは顔を覚えられてなかったのか…。ってそれ酷いじゃないですかー。
15時 PS3版WA2のかずさTrueクリアしました?今日15日はcodaで春希とかずさが同棲しはじめたくらいですかね
ふふ、実はまだスパロボさえクリア出来てません。やはり据置機は平日だと苦しいですね…。
17時 シレンシリーズは5まで出てますがFFと同じでシナリオはバラバラなのでどれからやっても問題ないですよ?
あ、もちろん4から初めても構わないということは知っていますが、何となくシリーズのナンバリングが続いてると新しいのからはプレイしづらいじゃないですかー。なんとなく。
18時 http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-4749.html 相変わらず豪勢なお祝いだことww
毎年のこととはいえ、けいおんキャラの誕生日はもりあがりますね。
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29861471 アスナさん!後ろ後ろ!!ww
あのストーカーの人、懐かしいですね。もう名前忘れちゃったけどw
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29870403 夫婦絵をばw
この成瀬ちさとさんのキリト&アスナ絵、当時かなり話題になりましたよねー。
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29907783 リズだってやればできる娘なんですよ(オイ
リズも本気出せばそこそこ強いはず!
20時 ×雪が酷い ○雪で酷い 雪の単位がセンチの内は大雪とは言わねぇですよ
いえいえ、雪の酷さの基準は地域によって変わるんですよ。その地域の人が過去の雪に比べて大雪だと思えば大雪です。
20時 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130115/t10014814391000.html 自分もこの前原付でガードレール凹ませたけど無傷だった・・・打ちどころが悪いと怖いな・・・っていうかいつ俺もいつ死んでもおかしくないよね・・・
雪が降っているうちはいいんですけど、降り終わって凍ると車の運転はかなり危険になるんですよね。近くの国道…以前道が凍ってしまって2時間ぐらいの大渋滞になってしまいました。
22時 >でも先日とらのあなで買ってしまったばかりなんだよなぁ…。送料が…。 なら、ソフマップなら3冊買えば送料無料になるんじゃないかな?自分はとらで買った後にソフマップで発見してガーン!ってなりましたが・・・wあみあみとかも使ってるんで送料は販売店への日頃のお礼だと思ってあきらめてますw
ソフマップは3冊買えば送料無料になるんですか? それは結構美味しいけど、3冊も買う物がなさそうな…。同人じゃなくて普通のもセットでよいのなら何とかなりそうですが。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30055066 ってかアスナさん、オレンジになってるやん!www
なぜアスナがオレンジに…。ていうか、圏内じゃないところで夫婦げんかとは!
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29525259 今回の教訓。「嘘も方便」(オイ
2回攻撃できたら最高に強いですよね。無意識にハヤブサの剣を!
22時 >『あやせ』がいるなんて流石は杉田さん!と思ったけど、ただ単に全員「早見沙織」さんなだけじゃん!! 10人選ぶんだったらサチも入ってきたでしょうにw
そういえばサチも早見さんでしたね。というか、早見さんは最近主役級も増えてきましたねぇ。
22時 『SAO』関連のpixiv絵は現在1万1500以上あるんですが、うち放送期間(2012年7〜12月)に投稿されたのは9割近くにも上るんです。改めて『SAO』ブームは凄いと感じました・・・
私はアニメ放映中は毎日pixviをチェックして、何百とイラストを紹介してきましたけど、イラストの数は本当に凄かったですね。まぁアニメは放映中にブースト掛かるのが常で、例えば偽物語とかはがないも放映時はSAOに負けないほどの勢いでイラストが増えていたんですけども。ただアニメ終わると一気に減るのは勘弁して欲しい(汗
23時 OROCHI2、全シナリオクリアしたのでDLCシナリオ全部購入してクリアしてます。100円で1シナリオだと思っていたら100円で2シナリオ入っているとは・・・コーエー太っ腹!まだまだOROCHI2続きそうです。
コーエーのDLCはコスチュームが最初無料だったり、単価が安かったりで結構良心的なんですよね。ただ期間が長いのでDLCの量が凄いことになりますがw
23時 ムゲンソウルズを購入、キャラの可愛さに惹かれて・・・。いろいろぶっ飛んだ要素が入っていて(敵を萌え殺したり)面白いです。ただ、初めてプレイする場合はDLC使わない方が良いと実感しました・・・。(無料アイテムパック落としてバランス崩壊したのでやり直し・・。)
ムゲンソウルズといえば通常のRPGにはない吹っ飛んだシステム・設定が売りですよね。IFは今成長しているメーカーなので、RPGとしての出来もグングン良くなってるらしいですよ。
23時 雪のおかげで歩きづらいです、昨日の夜勤帰りに雪降っていたので明日回収しようと仕事場に置いていたのを回収してきたのですが道が凍結するわ、雪が固まってるわで歩きづらい、乗れない、滑りやすいで体力思いっきり使って疲れましたよ・・・。雪は積もった後が大変・・。
私も東京に住んでたとき、一度大雪にあって歩いて家に帰りました。あの時は2〜3時間ぐらい歩いてマジ死にそうだった思いが…。田舎に比べると東京は雪に弱いですよねぇ。
23時 >つきひ(ry つよき(ry 私は基本的にアニメ化に文句は言わないようにしているけど、この2本だけはダメだ!原作を好きすぎて…。 みなみ(ry「良かった。許された。」こんにゃ(ry「ギリギリセーフ?」
みなみけは1期と4期(今の)があるから…。こんにゃくもアニメの内容は酷かったけど、特に手を抜いていたわけじゃないので…(明らかに予算が足りてなかった) 私がアニメ化に文句を言わないのはスタッフが必死で作っているのが分かるから。ただ前者の2作品は監督が原作をプレイしてないと言いきったり、同人作品だから舐めきってたり、と作品へのリスペクトがなかったので認めません。
posted by spring at 2013年01月15日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年01月14日

★Web拍手お返事:13/01/14分

13/01/14 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【みなみけ】
1時 「みなみけ ただいま」、もうこれは大安定ですな。それにしても千秋、なぜ藤岡が青いことに違和感を感じないのかww
9時 みなみけ見ていると男性陣は将来的に誰とくっつくのかなと考えてしまいます。 個人的に三姉妹は不可侵なのでマコトは吉野に振り回された挙句に最終的には内田と、保坂はマキやアツコとといった感じでです。
21時 みなみけただいま2話視聴〜。いやー、今回も安定した面白さでゆったりと見られますねー。しかし冬馬とマコちゃんの可愛さは只事じゃないな・・・!つか冬馬は裁縫スキルも高過ぎだろw
21時 保坂をまだ温存しつつ、この面白さ。今から期待が高まるってもんです。あ、吉野嬢の声は完全に唯になってますねw

みなみけの安定感は凄いですよね〜。まだ2話なのにもうずっと連載されていたかのような感覚になります。きっとこのまま最後まで同じテイストで何ごともなかったように進むんでしょうね。それで満足!

【咲】
8時 http://www.nicovideo.jp/watch/1357621373 ついにニコニコでもちょうど単行本4巻最後までを(次鋒戦での心理描写で新道寺選手のコメント追加と、某選手がイメージを台無しにする問題発言をカット以外はほぼそのまま)描いたアニメ版阿智賀編が公開されてますけど、残念なことにコメント欄は容赦なく最新号などのネタバレしてますのでそれを避けたい人は非表示の方が良いデスよ(滝汗汗
11時 ようやくニコで咲の13話がきたけど前回覚えてないぞ・・・もう半年前じゃん・・・トキが死んだんだっけ・・・?w ロン(物理)のシーンは漫画ではもっと凄かったぞw
11時 咲は相変わらず麻雀やってるようでやってなくて安心したwヒカルの碁と咲は漫画を何回読んでもルール覚えれないよな(褒め言葉)
21時 ニコニコで阿知賀13話公開されましたね〜春さんの感想楽しみ

おお、いつの間にか咲の配信が始まってたんですか。ヤバイ、期間があるでしょうから早めに見ておかないと…。どういうところで終わったのかちょっと忘れてしまいましたがw

0時 OROCHI2クリアーしました!仲間全員集めてトゥルーED達成です。(後はグッドEDルートのステージもありますが)面白かった、EDがちょっと切なかった・・。でもまだまだプレイしようと思います、DLステージも欲しくなってきた・・。最終メンバーは大橋、豊臣秀吉、馬超の3人でした。(大橋のみLv99)
おめでとうございます〜。というか、オロチ2は仲間を全員集めるのが大変ですよね。色々なキャラを育てないといけないから…。まぁキャラ数が多いからこそ面白いって面もあるんでしょうけど。
0時 ブレスオブファイア3PSP版DL版があることを知る→Vitaでできると思い検索→Vitaでストアを検索するも見つからない→おかしいと思いPS3でストアを検索する→するとVitaではプレイできないことを知り落胆・・。
VitaでプレイできないPSPゲームって珍しいですよね。古いゲームの方がむしろ可能性が高い?ブレス3って確かPSP初期のゲームでしたし。
0時 斑鳩さん好きならエンターブレイン発行:閃乱カグラspark!という漫画はオススメ。やや癖の強い作風ですが公式の前日譚漫画ですので。ショートで生足の斑鳩さんが素敵です。
Amazonで調べてみましたがファミ通コミッククリアで連載されてた漫画なんですね。ゲームが良かったら検討してみますー。
0時 そりゃあ現実の妹がですよ、お兄ちゃん朝だよ〜と起こしにきたり、女の子と話しているのに嫉妬したり、お弁当作ってくれたりとかしたらどうですよ!?・・・・う、うーん・・・。
お兄ちゃん朝だよ〜。ぐらいはあった気がします。もう覚えてませんがw まぁ嫉妬とかはあり得ないですよねぇ。
0時 うちの近くにファミマありますが、その近くにセブンイレブンがある為そっちの方が近くて便利で人気があるっぽいです。ファミマのチキンとかは上手いんだけど。
私も利用するのはセブンイレブンだなぁ…。一応ローソンは近くにあるんですけどね。滅多に行きません。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32165422 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32202652 こういうまとめ方って面白いですねwキャラもかわいいしw
確かに面白い感じのまとめですね。キーとなる階にはやはり多くの人がいるのか…。
1時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1329220 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1342749 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1354714 ほのぼのとした小説ですw
おお、そういえばpixivには小説というジャンルもあったんでしたっけ…。すっかり忘れてました…。
1時 ただしクリア時間が2〜3割は余裕で伸びる罠w<Fate/EXで1周目キャス狐
そういえば難易度が高いって最初に言われてましたものね。確か赤セイバーでもそこそこ難しかった記憶がありますし…。
1時 リトバス、美魚ルート終わった。EDが「雨のち晴れ」だっただけでもう満足。あと10話程度でどこまでやるのか・・・。
リトバスも2クール目に入って一応の終わりが見えてきたところでしょうか…。でももう1クール確かあるんでしたよね。
2時 >ベッドに座って黄昏れ思考中の絢辻さん。 だかしかし、パンツが見えている!ww
ぱんつまるみえー!せっかく黄昏れているのに気分台無しなこと言っちゃダメっすw
2時 >ぶっちゃけ言うとアニメと現実は違うから別物として見てますw 私も妹がいますが、アニメはアニメ、現実は現実として見ていますよw
やっぱそうなりますよねぇ。まぁ妹がいないなら色々と考えてしまうのかもしれませんが。
3時 Extraは前作をプレイしておいた方がいいんですかね。ZeroからFateに入った新参者なのでExtraの設定に付いて行けるか心配・・・。 キャス狐カワイイよキャス狐!
エクストラは多分前作をプレイしておいた方が良いタイプだと思います。まぁ最低Fate本編をプレイしてれば大丈夫だとは思いますが…。ていうか、Fateの派生作品はどれも最低Fate本編をプレイしてれば楽しめると思う!
7時 ソフトバンクの馬原放出にはたまげたな・・・昔の巨人ならとち狂って平野獲りにいってたんだろうな・・・そして橋本や一岡とかの期待の若手が取られると・・・FAは怖いなw
そもそも戦力が十分にあるソフトバンクがFAに手を出すってのが勿体なかった気もしますが…。
10時 綾香さんって案外巨乳ですよね・・・ しかし、三人のサーヴァントを虜にする無自覚魔性の女っぷりが こっちのプロトギルでギルを倒すと金の鎧よこせとか言ってて笑った
そうそうw あのエンディング絵は結構色っぽかった!地味に見える綾香ですが、やはり元は美人ですよね。
10時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-13983.html こっちは『たまゆら』ですかw
コラボって感じでしょうか。同じ4文字だからかな。
10時 リューネ人気ねーなー・・・あの微妙なスーツとイマイチ活躍出来ないヴァルシオーネじゃキツイかぁ〜必中がないのもマイナスポイントだよなー改造してないと役に立たないし
リューネは序盤の主人公の1人なのにね…。でもまぁ中後半はかなり空気だからなぁ…。序盤の印象って結構早く薄くなっちゃいますし。
10時 http://www.animate.co.jp/special/rinlenluca/pc/index.php フェアをやっていますよw
そういえばもうすぐルカ様の誕生日でしたっけ!
11時 >葛城さん なんかデザインが肉ですよねw 顔は違うけど金髪とかリボンとかw
言われてみると見た目は星奈に似てる。でも話し方とか全然違うからあまりそういう印象はなかったかな。
12時 http://neet66.blog.fc2.com/blog-entry-2976.html   だからプレイ時間が長くなるRPGしか買ったことないな、誕生日とクリスマスが近いからプレゼントまとめられるのが無茶苦茶きつかったな・・・こういう時しかゲーム買ってもらえなかったのでw
子供のころは私も滅多にゲーム買えなくて、その代わり1本のゲームを長期間プレイしてたっけ…。今考えてもSFCのゲームの値段の高さは異常でした。
12時 http://elephant.2chblog.jp/archives/52011782.html 直葉もそんな「技術」があったとはwww あと、IDがそのまんまですねwww
アスナに比べると直葉にこういうことやられるとキリトも落ち込みそうw イヤ面白いけどさw
14時 http://konachan.com/post/show/152516/black_hair-blue_eyes-kirigaya_kazuto-short_hair-sw http://konachan.com/post/show/152517/brown_hair-long_hair-sword_art_online-watermark-we 状態とスキル一覧ですw
アスナ視点?こうして見ると情報量の多いステータス画面ですな。
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31740531 ただメル先生の真似したかった。それだけです(オイ
岸田メル先生のポーズw
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31328509 茅場さんwww
確かに本当のパパではあるw
15時 今日は雪がすごすぎるんですけど…久しぶりにまともな雪かきしたら腰いてぇw ここ最近腰の調子悪いから気をつけないと…と、こんなおっさんくさい話はいいとして、今週もみなみけ面白いですね〜ちょいちょい間に挟んでくるちびキャラも観ていて楽しいし。女らしさがどうと言うけど裁縫あれだけできる時点で冬馬は春香に次ぐ女子力の持ち主でしょ。いや、料理裁縫を女子力というなら保坂も案外…?w 不自
成人式だからか雪が何か凄かったですね。まぁうちの地域はそこまでじゃなかたんですが…。みなみけは2話にして既に安定感バツグン。このまま最後まで安定したままいけそうな雰囲気です。でもそろそろ保坂を…。
18時 フォトカノKiss、PSP版は積みっぱなしなので多分そのうち買うとは思うけれど夏くらいまでやる暇がなさそうな…w 3月末に集まりすぎててなおかつSAOもFate/CCCもやりたいし…特にFateは周回するとかなりかかると思うし。予約するかどうかは結局初回版特典で決めるとw
フォトカノは4月末なのでちょっとマシのような気がします。3月ラッシュから離れていて、かつGW前なので。でもまぁ最近は4月末も結構混雑してきたからなぁ…。
19時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000069-spnannex-horse 遂にここまで来ましたよ!w
武豊騎手は生きる伝説になってますからね…。
19時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130114-00000009-jij-soci 神奈川の方は大雪警報が出ていましたよね。springさんとこはどうですか・・・?
うちの地域も雪降ってましたが、そこまで酷いという感じではなかったですね。寒かったけど。
20時 新成人なのでディズニーランド行ってきたら、凄い猛吹雪で大変でした。でも実際にこんな光景が見られました。眼福。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2219173
すっごい雪でしたよね!成人式であれほど雪が降るのも珍しい気がします…。お疲れ様ッシタ!
20時 Fateのpixiv絵にこんなものがありました。ライダーの中の人(大塚明夫さん)は数少ないジブリの常連声優でもありますhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22703830
雰囲気的には合ってる!系統とかw
21時 デジカメを買おうかと思うんだけど、春さん何かアドバイス下さいな! 是非参考にしたいな
アドバイスしたいところですが、私はずっとソニーのサイバーショットを使い続けてるのでデジカメにはあまり詳しくないんですよ(汗 サイトで毎日使うものなので、使い慣れているメーカーの同じ機種(新しいVerに買い換えて)を使い続けてます。最近のデジカメもPCと同じくオーバースペックになっているので、サイバーショットの一番安いのでもバッチリ使いやすいと思いますよ。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31033269 この時、リズとシリカに何か渦巻く感情が芽生えたという(オイ
MORE DEBAN組はこういう扱われ方ばかり…w まぁそういう星の元に生まれたということで。
21時 >サブ管理者権限を取り上げてしまうという鬼畜ぶりを発揮ですな! パパとママのためならウルトラCもやってのける、それがユイちゃん(マテ
リズやシリカはあのログハウスに勝手に入れるんでしたよね>サブ管理者。 だがそんなものユイちゃんに掛かれば…(マテ
21時 犬は喜び庭駆け回…らずに毛布で寝てそうですよねチワワはww 大雪お疲れさまですー
無理です無理ですw うちのワンコは寒くてもう全然動きませんってばw
22時 トトリのアトリエ3週目クリア BAD ノーマル ノーマル ・・・・・  思うようにすすまねえ〜っす><
攻略サイトを見てじっくりプレイするのお勧めです〜。1週クリアすれば武器が引き継げるようになるので、戦闘が一気に楽になって時間にも余裕が出来ると思うのですが…。
22時 あれ!? 1年ぶりくらいに春好き覗いてみたら、なんか更新量/1日が大変なことに・・・
1年前ぐらいなら今と変わりない感じじゃなかったでしたっけ?ブログになってからはこんな感じですよ〜。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30144745 まぁ、あんなことされたら全力出すよね(酷
懐かしい漫画だ…。気持ちは分かるけど食べるのはダメっしょw
posted by spring at 2013年01月14日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年01月13日

★Web拍手お返事:13/01/13分

13/01/13 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

【スパロボOG】
0時 ラーダは精神が超優秀なのに……アリエイル投票してますサーセンwwwwwwwww
0時 (´・ω・`)<>そして人気投票でセニアの人気がなさすぎて二度泣けた!みんなセニア好きじゃないの!? おれ、アイビス好きだから by我我
0時 セニアは私も好きですが、スパロボの場合は補助系キャラは強キャラと違ってあまり使用されないんでみんな思い入れが少ないんだと思います。人気投票見ても上位は強い機体に乗ってパイロット能力も高いキャラばかりですし、下位は弱い機体で能力も低いキャラが目立ちますし
7時 日記みてセニアって人に票入れたいんだけどどのアイコンがセニアかわからないので入れれないorz
11時 人気投票、アヤがひっでぇことになってる…w OGシリーズは全然やってないのでSRXに合体しなくても強かったアヤに入れてみたのですが。後はアイコンがどれがどれだかわからんことがあったw セニアも最初どれだっけかなぁ、とかw
11時 今月の人気投票はスパロボと聞いたので「やはりトップはサイバスターか」と思っていたら....候補にも入っていなかったー!(笑)

セニアは好きな人多いと思ってたけど、やはり序盤だけの登場だったのがまずかったか…。もっとたっぷり出番さえあれば!上位に入れたはずなのに!(マテ ラーダさんは私的にはかなり好きだけど、やっぱり1番にはなりにくいタイプなのよね。1人にしか投票できないうちの投票だと厳しいか…。あと当初は男女混合でメインキャラ投票にしよう!という趣旨だったのですが、当然のことながら人数多すぎて無理でした…。

【みなみけ】
6時 みなみけクエスト、剣と魔法の世界でも彼女らは相変わらずそうですね。 魔王(保坂)なんて関係なく、アリアハンの中でまったりと冒険してそうですw
18時 みなみけ1期以来のBD購入しようかな・・・保坂温存でこの面白さは凄い、しかも4本でコンプと最高だねw
18時 アキラカワイソスw1番の貧乏くじキャラだなw

みなみけ、2話も1話に劣らぬ安定感でしたね。というか、2話デコレなら最後までこの雰囲気で突っ走ってくれそう。そう言えば今週これでも保坂が出てないんだよなぁ…。

0時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32721100 紋章を見せていますw
胸の肉かき分けるのが魔王様の特技になっちゃいましたねw
1時 http://tokkurin.net/archives/50800642.html いのまたさんは凛々しい女性を描くのも上手いですよね〜。ライトさんマジ高貴!
おお、これは確かに良いライトニングさん。いのまたむつみさんは他の作品でも雰囲気の良いイラストを描くんですね。
1時 そういえばまじ恋A1がマスターアップしたんですね。無事1月18日には発売されそうです。そしてA2の最後のヒロインも公開。・・・ふむ、そうくるか、という感じです。人気も結構高かったですし納得ではあります。
ギリギリでマスターアップ宣言が出てて少し驚きました。やはりDL専売だとプレスの心配がないからギリギリまで作り込めるってことなんでしょうかね。
8時 springさんはパステルチャイムシリーズを結構プレイしてるのでしょうか?シリーズ未プレイだけどいきなり3からやって大丈夫でしょうか?イザ
実は1しかプレイしたことないからよく分からなかったりします(汗 ただ3はキャラやシステムが一新されているので多分いきなりプレイしても大丈夫だとは思いますね。
10時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15339542 時季外れですが、カッコいいものを一つw
4人揃ってると戦隊モノみたいですね。
10時 http://konachan.com/image/(略)sword_art_online%20weapon.jpg 後ろ姿に雰囲気ありですなw
よーく見るとこれキリトの背中か…。男は背中で語る!
11時 琴浦さんが完璧な一話目で凄く良かったです。完全ノーマークだったのですが。2話以降も期待。
私もノーマークだったー。というか、完全ノーマーク過ぎて録画もしてなかったりして(汗
11時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32715455 これをどうぞw
茅場とヒースクリフが半々になってる!
11時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32821952 2期なら出番あるよ!!・・・・・・それなりに(エッ
2期は…出番ありましたっけ? SAO/ALO以上に空気だったような…?
11時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32795876 実は魔王、もう一つ抱き枕持っていたのご存知でしたか?(オイ
本物っぽい抱き枕ですね!
12時 ゲーム版SAOの特典はスク水ですか。自分としては「学園の制服」が欲しかった。当然4人分。キリトとアスナが着たらリズとシリカが覗きにくるイベント付きで(笑)
せっかくポリゴンのキャラを採用しているんだからコスチュームとかもたくさん用意されているといいですよねー。学校の制服とかは確かにネタとしてはありそうで、あったら嬉しい。
12時 冬馬ぁああああああ!!というわけで、WA2のPC版をいまさらながらプレイ中。現在、序章を終えたところです。最後の最後であんなデレを見せておきながら、いなくなるとかあんまりだお・・・(´・ω・`) >かずさ
PC版っすか!ICはそれだけでも序章とは思えないボリュームですが、そこから先のCCは更に長い&痛いので頑張ってプレイしてくださいませw
14時 「初音ミク -Project DIVA- f / ODDS&ENDS」スペシャル・カードが届いた〜ヽ(´ー`)ノ 去年の内に送るみたいな感じだったから1万人の中から外れたと思ってたw
おお!すっかり忘れてたけどそんなのもあったっけ!というか、あれ持ってると何かお得なことがあるとか言ってたような…?
15時 ウルザちゃんの姫はじめマグナムの追加パッチで来ないかなー(チラッ) めぞん一刻の原作とアニメの違いは二階堂が未登場、原作より作中の経過年数が一年短い(原作のエピソードは多分ほぼ全消化)、若干アニメオリジナルエピソードあり、といった所。ただ二階堂がいないんで原作の数字レギュラー(音無(0)、一之瀬、二階堂、三鷹、四谷、五代、六本木、七尾、八神、九条)が揃わないんですよね。でも良作アニメですよ。 不自
ウルザちゃんの姫始めはブログのコンテンツとは思えないほどのボリュームでしたね。気合い入れすぎw めぞん一刻はアニメも良い出来だったのですか。最後の終わり方とか良かったなぁ。
18時 (´・ω・`)<バイオハザードVの映画視聴中、これ完全にバイオハザードじゃないじゃないですかやだー by我我
最近のバイオハザードはバイオはザーとというタイトルと関係なくなってきているような気がする…。まぁハリウッド系だと映画は派手にしなくちゃならないんでしょうけど。
19時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19811084 springさん眼福動画???(爆死
早くも猫黒入ってるし…偽物語も!月火ちゃん揉まれまくりですなw
20時 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1746317.html http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1746193.html これはさ、どう見ても最初から破綻していると思うんだよ・・・
まぁ働いている人からすればいい迷惑ですよねー。
20時 http://hamusoku.com/archives/7662596.html 海外って結構こりますよねw
海外の人がコスプレすると本格的になるの法則。
21時 もはや画像0で文字だけでも激重でしょうねこのブログ・・・w人気があるのは良い事だwしかしうちのぼろPCだとSAOの感想がまともに見れなかったという・・・w
夜などはどうしてもアクセスが集中してしまいますからね。一応朝とか昼間に更新を移してアクセスを分散させようとはしているんですが、こればっかりは辛いところです。まぁアクセスが増えること自体は嬉しいんですが。
21時 そういや発売間近なんでモンモンの公式サイトいったらFlashゲームのモンスター娘が一新されてましたね。今回はちゃんと下着姿になるやつでw
え?あれ新しくパワーアップしてるの?いつの間に…。そういえば最初にプレイして以来触ってなかったっけ。
22時 リトバス美魚ルートこれで終了っと・・・いやぁアニメにするの姉御・クドに続いて無理だろと思ってたけどかなり良い感じでよかったわーEDも特別にしてくれてもう言うことなしですよ! みなみけはマコちゃん&冬馬出てきて話の面白さもさらに安定だなぁ、ってかマコちゃんの美少女っぷりが増してる気がしてヤバイwこれもう男に戻れないだろ。by空
みなみけの安定っぷりは凄いですよね。2話にして早くも今後も安心という気分に…。マコちゃんは今回仕草が随分と女の子っぽくなっているような気がします。これはアカン!
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32494273 夢の対決です(エッ
美琴の方が飛び道具があるから強そうw
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32335406 百面相ですw
アスナは確かにアニメでも表情豊かだった…。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32349635 あのお疲れ本の表紙にもなったイラストですよw
これが表紙絵だったんですか。確かに雰囲気出てますね。
22時 トトリ+、1周目クリアー!PS3版だとアーランド行ってから止まったままだったんですが、携帯機になったことで止め時が分からず一気に終盤までwメルルまでにクリア目標でしたが、これなら2週目もいけそうですな。次はトゥルー目指すかー。
やっぱり同じクオリティなら携帯機の方がいいですよねぇ。私もそういうタイプですw 据置機だと休日などの時間のある時じゃないと中々気合い入れてプレイできませんから。
posted by spring at 2013年01月13日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事

2013年01月12日

★Web拍手お返事:13/01/12分

13/01/12 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。

1時 http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/201301112323487c8.jpg 漫画版の絵師さんが描いたイラストですよw
漫画版の絵師さんってLife is freeさんとはまた違うんでしょうか。結構色んな人が漫画が描いているのかなー。
3時 私も気が付いたらセブンイレブンばっか使ってますね、家の近くにあるって理由があるからかな。
うちの近くもセブンイレブンばかりなんですよ。ローソンも一軒あるけど、ファミマは遠くまで行かないとないからキャンペーンとかあると困りますw
6時 僕は友達が少ないNEXTもう始まったんですね、じゃあ自分も見なきゃ、って思ったらMBSは来週17日からでした。まだ一週間もまたなきゃいけませんよ
そういえばMBSの方は1週間遅れなんでしたっけ。局によって多少遅れるのは仕方ないと思うけど、1週間待ちってのは正直勘弁して貰いたいですよねぇ。
7時 http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53870137.html びびったな〜これ、いくら怪我で2年何もしてなかったけどこれほどの功労者をプロテクト外にするとかフロントは本当何考えてるのやら・・・wこれのせいで2ちゃんが大荒れで近づきたくないわw
馬原選手については私も驚きました。とはいえ、実績のあるベテランをプロテクトするか、将来有望な若手をプロテクトするかは球団としても迷ったんじゃないでしょうか。ソフトバンクは戦力が豊富だからなぁ…。
10時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32790947 あるある第2弾ですww
ドアを閉めるってのはあり得るんだろうか…。
10時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32791365 好きですよ、勇者の抱き枕を抱えている魔王様もww
ファンタジーの世界でも抱き枕は正義と言うことでw
10時 >生天目さんといえば…スクールランブル!の美琴かな。 サイト的に生天目さんといえばアルクではw リメイクさえ出てれば…くっ
アルクェイドはもう柚木さん(メルブラ)のイメージが付いちゃったからリメイクでも柚木さんになると思われ! カーニバルファンタズムでも柚木さんでしたし。
11時 >ゲームと混ざって 原作読んでますがよくわかりませんw 他のわかりやすい人たちと違って肉は二人でプールに行ったのをきっかけに小鷹を自然に好きになっていったという感じではっきり「好き」になったタイミングがないのですなw 隣人部の活動の中で親しくなっていって不快でもないし好きかなとかいう…。「普段のままの自分」を好きな人が好きという感じなので態度変わりませんし。
ゲームだとその辺バッチリ認めてラブラブ展開!でしたものね。アニメだとまだこれからって感じなんでしょうか。そういえばゲームも中々面白かったっけなぁ…。ifだけど。
17時 http://ankosokuho.blog.fc2.com/blog-entry-907.html 去年の原作者である本編作者の執筆ページ数だけど、Bブロック2回戦の決着が付き衝撃的事実が明かされた14号(99話)後に原稿を落とし(盆過ぎまで生殺し状態にした)ぺっこりん以降、休載は1話分のみでも月平均に直すと21ページしか無いのは遅い??(汗:記事内冒頭にある17号は16ページあったので記載ミス
でも普段の評判から考えると結構描いている方かも…。てっきりもっと休みまくりなのかと思ってしまいましたし。
19時 今期まおゆうが結構面白いな〜バトルこそないけどファンタジーな世界観出てるしなにより魔王が可愛いw
まおゆう結構いいですよね。なんというか、静かな雰囲気が中々良いですw
20時 >パパ、扉の外に1人怪しい人がいます!とかいってバレてしまうに一票。 そしてGM権限を復活させて、リズに第22層そのものを立ち入り禁止にさせるプログラムを執行するにもう一票(マテ
サブ管理者権限を取り上げてしまうという鬼畜ぶりを発揮ですな!
20時 http://www.youtube.com/watch?v=7LYo6sClYwI 今年の大河ドラマのテーマ曲です。作曲は坂本龍一さんですよw
大河ドラマといえば坂本龍一さんという感じですよね。大河っぽいメロディーですなw
20時 はがないNEXT、いい感じなんだけれどBD1巻の発売日が色々とまずいw 3月だけでどれだけの支払いになるかと思うと…肉のクンカクンカで股間に手をやってるのはなんでしょうw ふつーに考えれば落ち着くためですけど。エロっぽいことじゃなくても股間に手をやると落ち着くというか安心しません?w
そういえばBDは3月末でしたっけ…。3月末ははがないのイラスト本も出るんですよねー。そしてあの股間に手をやるのは…。そもそも他人のカツラをクンカクンカもかなり危険だと思いますw
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32797985 コスプレしたらこんな感じw
現実の直葉がリーファのコスプレしたらこんな感じでしょうかw
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32769639 夢をブチ壊しだwww
うむ、まぁ最終話では天使にもなってましたし。
21時 http://konachan.com/image/(略)weapon%20yuuki_asuna.jpg こちらの壁紙をばw
剣の周りにクルクルッとなってるのはなんでしょうね。
21時 今期オリジナルのビビッドレッド・オペレーション始まったんで見てみましたが、これは素晴らしき尻アニメだな!今期おっぱいが多い中で尻アングルにこだわるとは流石としか(マテ 1話はギャグもいい感じで試しに見ては?(今期視聴を増やして苦しめる作戦)by空
実はまだ見てないんですが、ナイスブルマであることは確認しました。ていうか、出来れば胸中に見ておきたかったんだけどな…。今期すでに4本感想を書いているから厳しいという噂がががが。
21時 PV最後のゆっくり変身するユニコーンがかっこよすぎる
短いPVなのに相変わらず格好いいですよね。次の長いPVも早く着てくれー。
21時 http://konachan.com/image/(略)yuuki_asuna.png こちらもどうぞw
アスナとキリトの壁紙はホントたくさんありますよねー。
21時 >シリカちゃんに着せる人がきっと大量発生することでしょう…。 もしできるのであれば、ユイちゃんに着せたいですな(オイ
ユイだとビキニは似合わないからスク水安定ですな!
21時 星奈は頭はいいけどお嬢様育ちなためか性格が素直なんでしょうね。だから夜空にたやすく騙される、とw 第2次スパロボOGの終盤は長考してるとホント長くなるんで雑魚はMAP兵器で一網打尽、HP回復ないボスは避けられる機体で常に援護込みで攻撃、大物ボスは熱血覚醒再動使い1ターンで瞬殺を巻きでやらないと時短ではクリアできなかったですね。自分も今期アニメは限界視聴数の7本になる恐れが。まさかの大豊作w 不自
星奈は頭は良いけど、スナオバカってやつですよね。だからこそあれだけ人気があるのかと。スパロボOGについてはステージよりも毎ステージ間のインターミッションに時間が掛かる印象ですね。どうも毎回ビシッと完璧に決まらないというか…ついつい色々と考えてしまいます。まぁ小隊制ほどじゃないですけどw
22時 http://www.nicovideo.jp/watch/1357716611 名作アニメなので興味があれば観てみて感想ください
ゾイドとか懐かしい!でも私は当時見たことなかったんですよ。ゲームとかも出てましたけど。
22時 Fate/Apocryphaとファイヤーガールとらの穴で二次予約はじまりましたよ!
わざわざありがとうございます!でも先日とらのあなで買ってしまったばかりなんだよなぁ…。送料が…。
22時 アリスBlog恒例となっているランス君の姫はじめ、今年はブルマなウルザちゃんが! ランクエだと戦力以外では影が薄かったですし、嬉しいサービスですね。
姫始め、いきなりボリュームガ凄かったですね。というか、挿絵が豪華だ…。ウルザちゃんとか!
23時 キン肉マンは週間プレイボーイwebでwebコミックが連載されていますね。キン肉マンの純粋な続きで、王位争奪戦の1年半後の時代設定の為、ソ連が崩壊していなかったり、CDが全盛だったりします(ステカセキングが対戦相手にカセットなんて古臭いと突っ込まれていました)。コミックはジャンプコミックスの37巻以降が発売されています。いや、しかしこの時代にステカセキングの雄姿に感動するとは思いもしませんでしたよ。
ステカセも古いけど、CDももう古いような…(汗 その辺に時代を感じますが、本編の続きものならその辺は変えるわけにもいかないですものね。つか、Web連載というのも少し寂しいですなぁ。
23時 >Aから 見た瞬間「おっぱい占いの歌」が頭に流れ出しましたw ちなみに以前カップのお話しましたが現在の3サイズはC65(B80-W57-H82)とかの表示でCがアンダーバストだそうです。ゲームキャラにも欲しいけど多分わからない男子の方が多そうだw
え?今はアンダーバスト表記になってるんですか?それはいかん!いかんですぞ!なんというか…やっぱり分かりづらいじゃないですか。(マテ
23時 OROCHI2、あと数ステージクリアで全員仲間になる所まで進みました。(あとは王異ぐらいでその他はクリア後ぐらい)今はガラシャ育ててます。
オロチ2はキャラ数多すぎて全員集めるのが辛いですよねw まぁそれだけ多いからこそ使いたいキャラもたくさんいて良いのですが。
23時 欲しかったトーキョージャングルがベストで出るので買おうか考え中。
トーキョージャングル、元々定価が安かったからベストになってもお得感がちょっと薄いですね。とはいえ、2,000円台で買えるのはありがたいかもー。
posted by spring at 2013年01月12日 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web拍手お返事