2014年12月09日

「Fate/stay night」09話感想。凛が士郎に接近しすぎワラタw 顔近すぎ、胸当たりすぎぃ!健全な男子高生なら我慢出来ませんわww

14/12/08 25:00

皆さんこんばんはー。
カプさば面白すぎヤバイw ていうか、これ出てくるサーヴァントみんな育てたくなるんですけど! デッキに組み込める数が少なすぎだろ…

【本日の記事まとめ】
(12/08)ドドリア様が皆殺しだー!って言った時のフリーザ様の顔クッソワロタ:14/12/08のニュース
(12/08)先週のイラストベスト10 Fate×3、ラブライブ×2、SAO×2、甘ブリ×2、ダンロン (14/11/23〜14/11/29)
(12/08)アニメ「冴えない彼女の育てかた」 最新PVを公開!加藤は「顔を見せてはいけない」というルールでもあるんだろうか…。
(12/08)「鉄拳7」の新キャラ「ラッキー・クロエ」が金髪碧眼ツインテールで、ゴスロリ可愛い件について! DOAのマリーローズに続いて!
(12/08)「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(7)魔法少女カレイドルビーきたー!凛の黒歴史ww エウリュアレ&ステンノのライダー姉も可愛いよ!



【関連】アニメ「Fate/stay night」06話感想。セイバー可愛い、凛ちょろい、アーチャー格好いい、キャス子エロい、ワカメウザい!
【関連】「Fate/stay night」07話感想。アーチャーの名セリフ「理想を抱いて溺死しろ」きたー!アサ小次郎の燕返しも雅すぎる…!
【関連】「Fate/stay night」08話感想。凛の「アンポンタン!」ワラタww 拗ねセイバーとか後藤君とか見せ場たっぷり。でもライダーがぁぁぁ!

というわけで、今日はアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 09話の感想です。(⇒公式サイト

昨日は準備不足で間に合いませんでしたが、今日はバッチリ!キャプるついでに、もう一回じっくりと見てしまったほどですよ。
毎週のことですが、Fateは1週間で4〜5回は見てしまうなぁ…。早くBlu-rayが欲しいですぜ。

18時 Fate9話視聴〜。今週も、凛ちゃんさんの可愛さが止まることを知らないですね!つーか無造作に顔を近づけすぎですよwそりゃ朴念仁の士郎でも思わず赤面しますわー。
20時 Fate09話 凛に顔近づけられて照れる士郎かわいいwあれは誰でも照れますよねー


今週はいわゆる「繋ぎ回」でしたが、その分キャラクターたちの内面描写や伏線が充実してて良かったですよね。
特に凛は士郎に気安く接近しすぎぃ! 凛ほどの美少女に張り付かれたら、いくら士郎でもそりゃ慌てますわw



0時 一成のサービスシーンキター*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.: ┌(┌ ^o^)┐ホモォ
20時 Fate 09話 士郎さん一成を裸に剥くとかやりすぎですわ・・・さすがの凛さんもドン引きでしたなw


このキャプチャだけは何としても貼らなければイケナイと思った!
ゲームでは脱ぐシーンはなかったのに、あえて映像化するアニメスタッフに敬意を評します。それにしても一成はいい体してるなぁ。

12時 一成を裸にするのはまだいい。しかし、あそこまで筋肉質にする必要はあったのだろうか…w スタッフはいったい何を企んでいるんだー(棒読み)

確か一成はお寺で兄に鍛えられているから、脱ぐと筋肉が凄いんです!実は喧嘩も強いんです!という設定だったはず。
hollowプレイしてたら出てきましたけど、一成の兄(零観さん)も柔道の達人なんですってね。

もちろん大河と同じく「人間レベル・競技者レベル」なので、サーヴァントなどには到底勝てないでしょうが。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年12月09日 01:07 | Comment(13) | Fate&TYPE-MOON

2014年12月08日

「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(7)魔法少女カレイドルビーきたー!凛の黒歴史ww エウリュアレ&ステンノのライダー姉も可愛いよ!

14/12/07 25:00

皆さんこんばんはー。
最近寒くなってきたからか、また肩こりが出てきて困ります…。体操とか姿勢とか、自分でも気をつけてるんだけどなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(12/07)【画像】『ToLOVEるダークネス』で一番めちゃんこエロいシーンwwwwwww:14/12/07のニュース
(12/07)PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」 最新のTVCM第2弾を公開!空を飛ぶ姿や戦闘シーンを見ることが出来るぞ!
(12/07)「ソードアート・オンラインII」 BD/DVD 第8巻の詳細情報を公開&予約スタート! 21話・22話の2話収録になる模様。
(12/07)PS4「ファイナルファンタジー7」発売決定&PV公開! ただしリメイクではなく移植の模様…。HDリマスターかな?
(12/07)14/12/11のゲーム購入検討。今週は「シャイニングレゾナンス」「はじめの一歩」「カデンツァ」「GTA5」などが発売!
(12/07)「戦国無双 クロニクル3」攻略感想(1) 早川殿がオデコ&パジャマ可愛い! 無双としても「4」と同等以上のクオリティだね



【関連】「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(4) デッドブリッジ燃える!そしてセイバーのプールデートきたー!白ビキニ水着が可愛すぎるw
【関連】「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(5) ライダーのお風呂シーン&名セリフ「士郎のえっち」きたー! 凛のパジャマ姿も可愛いぞー
【関連】「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(6) 2ndOPムービーきたー! カレンの拗ね顔可愛いw そしてジャプニカ暗殺帳の桜さん怖い…

というわけで、今日はPS Vita「Fate/hollow ataraxia」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト

本来なら日曜は「Fateアニメ感想」の日なんですけど、準備が間に合わなかったので明日に回させてもらいます。
アニメの感想って、ゲームに比べてメッチャ時間が掛かるのよね…。事前準備を怠ると終わらないのです(汗

昨日hollowの感想を飛ばしておいて良かった…。本当に良かった…。Fateアニメの感想は明日頑張りますのでご容赦下さいo(_ _)oペコッ



さてhollowの方ですが…クライマックスです!いよいよ最後のクライマックス。
終末が近づいているからか、キャラの奥底まで踏み込んだシリアスなエピソードが増えてきました。ステンノとエウリュアレ可愛いよ!

凛が一番輝くエピソード「魔法少女カレイドルビー」も見れたし、そろそろ観念してエンディングに行くか…。終わらせたくないでござる…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年12月08日 00:48 | Comment(4) | Fate&TYPE-MOON

2014年12月06日

「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(6) 2ndOPムービーきたー! カレンの拗ね顔可愛いw そしてジャプニカ暗殺帳の桜さん怖い…

14/12/05 25:00

皆さんこんばんはー。
ようやく週末になりましたねぇ…。今週はhollowのせいで睡眠時間を削りまくったので結構辛かった。でも、それももうすぐ終わる…。

【本日の記事まとめ】
(12/05)【画像大量】『ToLOVEる』のカラーイラストが激エロ過ぎてヤバいwwww :14/12/05のニュース
(12/05)「Fate/stay night」07話感想。アーチャーの名セリフ「理想を抱いて溺死しろ」きたー!:先週の人気記事ベスト10
(12/05)「戦国無双4-2」 井伊直虎のアイドル衣装を公開! 母さん無理すんな…。息子の直政が見てるぞww



【関連】「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(3) イリヤの添い寝イベント! セラリズも可愛いし、アインツベルンの城は楽しいなぁ…
【関連】「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(4) デッドブリッジ燃える!そしてセイバーのプールデートきたー!白ビキニ水着が可愛すぎるw
【関連】「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(5) ライダーのお風呂シーン&名セリフ「士郎のえっち」きたー! 凛のパジャマ姿も可愛いぞー

というわけで、今日はPS Vita「Fate/hollow ataraxia」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト

今日で3日連続…。連日連夜の「hollow」感想になっていますが、今はhollowしか見えないので仕方ないのです、くっ!
「Fate」に興味ない人には申し訳ないと思いますけど、もう少し…もう少しなので!

でもこのまま一気にクリアしてしまっていいんだろうか?と自問自答してしまう今日この頃…。つか、まだ終わってほしくねええよおお!

ただ、明日は土曜でちょっと時間があるので、他のゲームにも手を出してみようかなーと思ってます。
「閃の軌跡2」の続きもやりたいし、「ファンタシースター」と「戦国無双クロニクル3」も始めなくては…。

ていうか、1週間hollowにハマっただけでローテーションがボロボロだよ!



ゲームの方は、上でも書いた通りそろそろクライマックスです。

今日の感想はジャプニカ暗殺帳までですが、ようやく会えるようになったカレンの立ち絵が可愛い!
さすがはhollowのメインヒロイン格だけありますなー。小清水さんの声もピッタリですよ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年12月06日 01:25 | Comment(11) | Fate&TYPE-MOON

2014年12月05日

「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(5) ライダーのお風呂シーン&名セリフ「士郎のえっち」きたー! 凛のパジャマ姿も可愛いぞー

14/12/04 25:00

皆さんこんばんはー。
hollowにドハマりしている時に限って、珍しく発売日に届く「戦国無双クロニクル3」の間の悪さ…。空気読めー(#^ω^)ピキピキ

(12/04)「ダイの大冒険」とかいうドラクエ漫画読破したwww:14/12/04のニュース
(12/04)PS Vita「エスカ&ロジーのアトリエ Plus」 プレイ動画の第2弾「ニオ参戦編」を公開!戦闘シーンでニオが爆弾を投げてる!
(12/04)「ソードアート・オンライン2 人気投票」途中経過&コメント発表(2) エギルとクラインのビリ争いが熱い!w
(12/04)PS4/Vita「閃乱カグラEV」 肌色満載の特典イラスト(カラー完成版)を公開!新キャラ「両姫・蓮華・華毘・華風流」のスクショも!
(12/04)PS Vita「どこでもいっしょコラボ」モデル発売決定! トロ×ホワイト本体が可愛すぎて欲しくなる…。ポーチも良いね!



【関連】「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(2) 遠坂神社のアチャ凛でニヤニヤしてしまうw 新妻キャス子も耳ピコピコ可愛い!
【関連】「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(3) イリヤの添い寝イベント! セラリズも可愛いし、アインツベルンの城は楽しいなぁ…
【関連】「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(4) デッドブリッジ燃える!そしてセイバーのプールデートきたー!白ビキニ水着が可愛すぎるw

というわけで、今日はPS Vita「Fate/hollow ataraxia」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

昨日も書きましたが、今週は「Fate週間」ということで、開き直って全部「hollow」感想で行くつもりです。
今週で一気にhollowを終わらせて、他のゲームは来週から再開…の予定。

私は普段「並行プレイ」でゆっくり進めるのが好きなんですが、今回は特例です。
「hollow」の続きが気になって他のゲームに身が入らないよ! 昔クリアしているのに、何でこんなにハマってるのか意味不明だよ!w

PC版で何周もプレイしたはずなのに、こんなに新鮮にプレイできるのは不思議だよなぁ…。フルボイスの恩恵?



ゲームの方は…えっと、実はもうすぐクリアです。今、20時間で80%かな。
まぁ他のゲームは全部止めて、さらに空き時間はずっと「hollow」やってるから当然といえば当然なんですけどね。

最近イベントの量が減ってきて、終わりが近づいてきている感がヤバイです。寂しいです!この4日間がずっと終わらなければいいのに…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年12月05日 01:29 | Comment(4) | Fate&TYPE-MOON

2014年12月04日

PS Vita「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(4) デッドブリッジ燃える!そしてセイバーのプールデートきたー!白ビキニ水着が可愛すぎるw

14/12/03 25:00

皆さんこんばんはー。
ヤバイです。hollowが面白すぎて、他のゲームが全ストップ状態になってしまってます。私は一体どうすれば…。

【本日の記事まとめ】
(12/03)【画像】『ToLOVEるダークネス』最新OVAの古手川回が完全にエロアニメでアウトすぐるw:14/12/03のニュース
(12/03)小説最新刊「ソードアート・オンライン プログレッシブ」3巻の表紙絵&あらすじ公開! Amazonでも予約スタート!
(12/03)アニメ「冴えない彼女の育てかた」 BD1巻に丸戸さん書き下ろし小説+深崎さん描きおろしBOXが付属! 第0話を収録…?
(12/03)PS Vita「エビコレ フォトカノKiss」 ソフマップ&エビテンの特典描き下ろし(新見さん水着)がエロ可愛すぎる件について!
(12/03)「ソードアート・オンラインII」21話感想。キリトさんマジで「ブラッキー先生」だった!w これはアスナも惚れ直しますわー。



【関連】PS Vita「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(1) 9年ぶりのホロウ面白すぎヤバイ! フルボイスで賑やか&新鮮。キャス子可愛い!
【関連】PS Vita「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(2) 遠坂神社のアチャ凛でニヤニヤしてしまうw 新妻キャス子も耳ピコピコ可愛い!
【関連】PS Vita「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(3) イリヤの添い寝イベント! セラリズも可愛いし、アインツベルンの城は楽しいなぁ…

というわけで、今日はPS Vita「Fate/hollow ataraxia」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

上でも書きましたが、hollowが止まらなくてマジヤバイんですけど!!

「待望の音声付き移植+久しぶりで新鮮」のダブルコンボとはいえ、まさかここまでハマるとは思いませんでした。
他にもやりたいゲームがたくさんあるのに、ついついhollowをプレイしてしまう…。携帯機との相性良すぎですわ/(^o^)\

もうこうなったら今週はずっとhollowのプレイ&感想にして、一気に終わらせてしまおうかなーとか考えてます。
普段は同じゲームの感想は続けないようにしているんですが、たまにはこういう週があってもいいかなって。hollowならそれが許される。

22時 ホロウ、風雲イリヤ城もクリアし、アインツベルンの郊外でクイズ鬼に勝利し、お酒と衛宮邸のお風呂が解禁(だよね?)!よーし、アニメだと退場しちゃったから口直しにライダーさんの「シロウのえっち」を聞きに行くぞー!

お風呂解禁、私も来ましたよ!(今日の感想分には入りきっていませんが)
「シロウのえっち」の破壊力凄かった!湯気パワーも凄かった(w)けど、それでも満足でしたわー。フルボイス凄い!



今日の感想は「フラガラック」までですが、ゲーム自体はかなり先に進んでいて、第2OPの解禁まで来ました。カプさばもゲット!

ビッグブリッジの戦いは「激熱」だったし、セイバーとのプールデートも良かった。
語りたいイベントが多すぎて、ついつい感想が長くなってしまうのよね…。そして早くカプさばやりたい!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年12月04日 01:18 | Comment(11) | Fate&TYPE-MOON

2014年12月02日

PS Vita「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(3) イリヤの添い寝イベント! セラリズも可愛いし、アインツベルンの城は楽しいなぁ…w

14/12/01 25:00

皆さんこんばんはー。
いつの間にか今年も後1ヶ月かぁ…。そろそろ「2014年ベストゲーム」を決めないとですね。年末に向けて少しずつ進めていこっと。

【本日の記事まとめ】
(12/01)【画像】アニメ『グリザイアの果実』のピンナップエロ過ぎワロタwww完全にアウトだろこれwww:14/12/01のニュース
(12/01)PS Vita「エスカ&ロジーのアトリエ Plus」 ウィルベル・ニオの新衣装を公開!エスカ&ロジー、ニオの追加イベントも!
(12/01)PS Vita「咲-saki-全国編」発売決定!
(12/01)「Fate/stay night」08話感想。凛の「アンポンタン!」ワラタww 拗ねセイバーとか後藤君とか見せ場たっぷり。でもライダーがぁぁ!



【関連】PS Vita「Fate/hollow ataraxia」体験版感想。フルボイスの破壊力ヤバイ! 部屋着ライダー&かき氷セイバー可愛すぎ!w
【関連】PS Vita「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(1) 9年ぶりのホロウ面白すぎヤバイ! フルボイスで賑やか&新鮮。キャス子可愛い!
【関連】PS Vita「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(2) 遠坂神社のアチャ凛でニヤニヤしてしまうw 新妻キャス子も耳ピコピコ可愛い!

というわけで、今日はPS Vita「Fate/hollow ataraxia」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

毎週月曜は「SAO」感想のターンなんですが、実はまだ今週分を見れてなくって…。
見れてないというより、見るのを忘れてたというか…。「hollow」プレイしてたら止まらなくて他のことをすっかり忘れてました(汗

ていうか、私は何で「hollow」にハマってるの!? 昔イヤってほどプレイしたはずでしょ!
しかも超絶面白いと噂の「カプさば」がまだ見つかってないのにこのハマりよう…。これで「カプさば」が解禁されたらどうなるんだ…。



その「hollow」ですが、クリア率45%ぐらいのところまで来たかな?もうすぐビッグブリッジ!

1周が短い上に、新イベントがガンガン追加されるので、延々とプレイしてしまうのが困りものです。
昨日も寝落ちするギリギリまでプレイしてしまった…。まだ月曜なのに何やってんの、私は…(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年12月02日 01:21 | Comment(7) | Fate&TYPE-MOON

2014年12月01日

「Fate/stay night」08話感想。凛の「アンポンタン!」ワラタww 拗ねセイバーとか後藤君とか見せ場たっぷり。でもライダーがぁぁぁ!

14/11/30 25:00

皆さんこんばんはー。
今週も週末が終わってしまいましたねぇ…。Fateアニメとhollowのおかげで充実した土日でございました。また5日間がんばる!

【本日の記事まとめ】
(11/30)『アイドルマスターシンデレラガールズ』アニメ新PV公開!あんきらきたあああ!! :14/11/30のニュース
(11/30)先週のイラストベスト10 Fate×7、ラブライブ、SAO、甘ブリ (14/11/16〜14/11/22)
(11/30)14/12/04のゲーム購入検討。今週は「戦国無双クロニクル3」を購入予定! 「4」のDLCを引き継げるのが嬉しいねー
(11/30)PS Vita「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(2) 遠坂神社のアチャ凛でニヤニヤしてしまうw 新妻キャス子も耳ピコピコしてて可愛い!



【関連】「Fate/stay night」05話感想。ライダー姉さんのセクシー戦闘シーンきたー! そして凛の「三角跳びガンド撃ち」かっけええええ!
【関連】「Fate/stay night」06話感想。セイバー可愛い、凛ちょろい、アーチャー格好いい、キャス子エロい、ワカメウザい!
【関連】「Fate/stay night」07話感想。アーチャーの名セリフ「理想を抱いて溺死しろ」きたー!アサ小次郎の燕返しも雅すぎる…!

というわけで、今日はアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 08話の感想です。(⇒公式サイト

今日から12月ということで、そろそろFateアニメも終盤に入りましたね。

1クール目は全12話なので、残るは今週を入れて5話。一体どこで切られるのか…。
3ヶ月の空き期間がありますし、出来ればキリの良い所で終わらせて欲しいものです。ZEROは結構キリが悪いところで終わったからなー。

0時 Fate08話 初っ端からセイバーが可愛すぎる!!アーチャーに嫉妬して拗ねるとかたまりませんわー その後は凛がメチャ可愛いし♪今までの話の中で一番ニヤニヤした回でしたなw
21時 Fate8話視聴〜。いやー、今週も面白かった!セイバーのツン顔やライダーさん退場など見どころ一杯でしたが、個人的な最大の見どころはコロコロ表情の変わる凛ですね!見ていて楽しい。


凛の「アンポンタン!」ワラタww 士郎酷すぎだろ…。あの鈍さはもはや罪のレベル。
今週は後藤くん登場や、拗ねセイバーなど面白いシーンも多かったのですが、ついにライダーさんが…(´;ω;`)ウッ…



「UBW」だから仕方ないのは分かっていますが、それにしても早過ぎる…。
セイバールートや桜ルートだともっと見せ場があるんですけどねぇ。 あ、今プレイしている「hollow」もメッチャ出番あるよ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年12月01日 01:18 | Comment(9) | Fate&TYPE-MOON

2014年11月30日

PS Vita「Fate/hollow ataraxia」攻略感想(2) 遠坂神社のアチャ凛でニヤニヤしてしまうw 新妻キャス子も耳ピコピコしてて可愛い!

14/11/29 25:00

皆さんこんばんはー。
今夜は1週間待ちに待った「Fate」アニメですね。hollowやりながら、Fateのアニメ見るとか贅沢の極みですわー。

【本日の記事まとめ】
(11/29)【画像】『ラブライブ!』アルターが発売することりフィギュアがエロ可愛い過ぎてヤバいwww:14/11/29のニュース
(11/29)「ドラクエヒーローズ」 ビアンカ、フローラ、ゼシカ、ヤンガスのサンプルボイスを公開!花澤さんのフローラが中々いい感じ!
(11/29)【閃の軌跡2】 クロウ・ヴィータ・アルティナが戦闘で使用できるようになる最新パッチを無料配信! その他、機能追加もあるぞ!
(11/29)PS Vita「パルフェ」 公式サイト&OPムービー(Leaf ticket)公開!キャストはPC版の声優で確定、Vita用カスタムテーマも配信!



【関連】PS Vita「Fate/hollow ataraxia」 攻略感想(1) 9年ぶりのホロウ面白すぎヤバイ! フルボイスで賑やか&新鮮。キャス子可愛い!
【関連】PS Vita「Fate/hollow ataraxia」体験版感想。フルボイスの破壊力ヤバイ! 部屋着ライダー&かき氷セイバー可愛すぎ!w
【関連】「Fate/stay night」07話感想。アーチャーの名セリフ「理想を抱いて溺死しろ」きたー!アサ小次郎の燕返しも雅すぎる…!

というわけで、今日はまさかまさかの2日連続!PS Vita「Fate/hollow ataraxia」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

あ、いや…。今日はファンタシースターノヴァをプレイするつもりだったんですけど、なんか気づいたらずっと「hollow」やってしまいました(汗
プレイタイム6時間ほどで、進行度は25%ぐらいかな? 面白すぎて止まらねーよ!おかしいですよカテジナさん!

テンポ良くお話が進むし、短いエピソードが山のように襲い掛かってくるから止め時が見つかりません。
ていうか、マジで細かいところは全然覚えてなくて、自分でもびっくりするぐらいに新鮮です。私の記憶力って…(汗



個人的にはフルボイスになった「遠坂神社」がお気に入り。

「遠坂神社」は「hollow」の設定画や販促絵をアチャ凛(+セイバー)が面白おかしく解説してくれる人気コーナーです。
PC版の頃から好きだったけど、やっぱり掛け合い会話はフルボイスになると破壊力が段違いだね。巫女セイバー可愛いよ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月30日 01:07 | Comment(3) | Fate&TYPE-MOON

2014年11月29日

PS Vita「Fate/hollow ataraxia」 攻略感想(1) 9年ぶりのホロウ面白すぎヤバイ! フルボイスだから賑やか&新鮮。キャス子可愛い!

14/11/28 25:00

皆さんこんばんはー。
週末キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今週はFateアニメ+SAO、更に「hollow」もあるという豪華な週末ですよ!あっという間に終わりそう…。

【本日の記事まとめ】
(11/28)【画像】『甘城ブリリアントパーク』9話の4精霊回でセクシーダンスするシルフィーちゃんが堪らない!:14/11/28のニュース
(11/28)「ソードアート・オンラインII」 21話の予告PV公開。キリトさんのVサインかっけえ! そしてクラインいたのかww
(11/28)アニメ『冴えない彼女の育てかた』 CMムービー2本を公開!英梨々が可愛すぎてヤバイ! これはどう見てもメインヒロインですわw
(11/28)PS3/Vita「ひぐらしのなく頃に粋」 OPムービー2本を公開! 本編ボリュームはラノベ30冊分、クリアまで200時間ww
(11/28)【テイルズオブゼスティリア】 アイマスコラボ&学園コスチュームを公開!アリーシャの千早コスが可愛い!けど胸ペッタン…
(11/28)「閃の軌跡2」攻略感想(18) アリサのバリアハート絆イベントが可愛すぎる! ラウラの水着も素晴らしいぞー!



【関連】PS Vita「Fate/hollow ataraxia」体験版感想。フルボイスの破壊力ヤバイ! 部屋着ライダー&かき氷セイバー可愛すぎ!w
【関連】14/11/27のゲーム購入検討。今週は待望の「Fate/hollow ataraxia」発売!「ファンタシースターノヴァ」も買うよー。
【関連】「Fate/stay night」07話感想。アーチャーの名セリフ「理想を抱いて溺死しろ」きたー!アサ小次郎の燕返しも雅すぎる…!

というわけで、今日はPS Vita「Fate/hollow ataraxia」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

1日遅れとなりましたが、我が家にも無事到着!
昨日Twitterで購入報告をたくさん見かけて、悔しい思いをしましたが、私もようやく始めることが出来ましたよー\(^^)/ワーイ

まぁ今日は帰ってきてから始めたので1時間半ほどしかプレイできなかったんですけどね。いいんだ!明日から週末だから!
一緒に「ファンタシースターノヴァ」も届いたんだけど、なんか「hollow」ばっかプレイしてしまいそうで怖い…。気をつけよう…。



ゲームの方は9年ぶりということもあり、細かいところ全然覚えてなくて、メチャクチャ新鮮でした!
PC版が出た当時は何周もクリアしたけど、その後はずっと触らなかったもんなぁ…。最初が怪談だってことすら忘れてましたよ(汗

体験版で気になった「スクショ撮影時のBGMの乱れ」もバッチリ直っていて、移植クオリティとしては正に完璧です。ありがとうー!

19時 しかし、予想以上に細かいところを忘れているので凄い新鮮な気持ちでプレイ出来そうだ。ブロードブリッジが今から楽しみだー。原作でも滅茶苦茶燃えたし、声が付いた今どれだけ衝撃を受けるのか・・・!

私もストーリーを全然覚えてなくて、自分の記憶力のなさに愕然としてしまいましたw
でもそのおかげで新鮮にプレイできるわけですから、この場合は感謝しなくてはなりませんね。あとフルボイスの破壊力スゴイ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月29日 01:17 | Comment(7) | Fate&TYPE-MOON

2014年11月24日

「Fate/stay night」07話感想。アーチャーの名セリフ「理想を抱いて溺死しろ」きたー!アサ小次郎の燕返しも雅すぎる…!

14/11/23 25:00

皆さんこんばんはー。
ああ、1週間に1回しかないFateが終わってしまった…。でも今週は木曜にhollowが出るもんねー。ヒャッホーイ!

【本日の記事まとめ】
(11/23)【画像あり】『甘城ブリリアントパーク』のキャラ清楚ビッチ大杉ワロタwwwwwwww:14/11/23のニュース
(11/23)スマホRPG「Fate/Grand Order」のTVCMを公開! 坂本真綾さんの主題歌「色彩」も少しだけ聴ける!
(11/23)「ソードアート・オンラインII」 BD/DVD 第7巻の詳細情報を公開!18・19・20話の「マザーズ・ロザリオ」序盤3話を収録!
(11/23)14/11/27のゲーム購入検討。今週は待望の「Fate/hollow ataraxia」発売!「ファンタシースターノヴァ」も買うよー。
(11/23)「閃の軌跡2」攻略感想(16)ついに幻獣撃破!でもケルディックの街の事件に泣けた…。ユーシスとサラ会長が格好いいねぇ。



【関連】「Fate/stay night」05話感想。ライダー姉さんのセクシー戦闘シーンきたー! そして凛の「三角跳びガンド撃ち」かっけええええ!
【関連】アニメ「Fate/stay night」06話感想。セイバー可愛い、凛ちょろい、アーチャー格好いい、キャス子エロい、ワカメウザい!
【関連】PS Vita「Fate/hollow ataraxia」体験版感想。フルボイスの破壊力ヤバイ! 部屋着ライダー&かき氷セイバー可愛すぎ!w

というわけで、今日はアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 07話の感想です。(⇒公式サイト

今日だけで3回見たので、ひとまず満足!
来週の08話までに最低でも3〜4回は見て刻み込んでおかなくては…。とてもBD-BOX発売まで持たないですわー。

BOX発売は基本的に歓迎だけど、発売が遅くなるのがネックなのです。来年3月ってなにそれ! 「録画できない民」を舐めてるの!(w



0時 Fate07話 ほんとにやべー!アサシンVSセイバー アーチャーVSキャスターに続いて第三戦目まではじまるとは思わなかった!小次郎かっこ良すぎですわ!!いやープレイしたのかなり前だから詳しく覚えてなくて新鮮に見れて嬉しい誤算ですわ♪

今週はバトルシーンの連続でメッチャ盛り上がりましたよね。
私はアニメに合わせてこっそり「Vita版Fate(もちUBW!)」を再プレイしてたので、この辺はつい最近プレイしたばかりだったりしますw

新鮮さはないけど、色々と比べながら「プレイする&見る」のもいいものですよ〜。

15時 Fate07話面白かったですねー。ただ07話は春さんのプチ実況がなかったから少し寂しかったですw

すみません。昨日は更新が遅れて、ニコニコの生放送に間に合わなかったんですよ(汗
あと10分更新が早く終わっていれば…くっ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月24日 01:25 | Comment(16) | Fate&TYPE-MOON

2014年11月23日

スマホRPG「Fate/Grand Order」のTVCMを公開! 坂本真綾さんの主題歌「色彩」も少しだけ聴ける!

14/11/23 14:00



【関連】【Fate】奈須きのこさん「EXTRAもこれから。これからでござる。まだまだなんか続くでござる」 続編orアニメ化クルー?
【関連】『Fate/stay night [UBW]』 BD-BOX発売決定!奈須きのこさんの書き下ろし小説が特典、TV未放映パートを含んだ全13話!

今冬配信予定。スマホ用の新作RPG「Fate/Grand Order」のTVCMが公開されました。(⇒公式サイト

私はニコニコで見ているので気付かなかったのですが、昨日の7話で初めて流れたらしいですね。
まだ第1弾CMということで告知的な内容になっていますが、坂本真綾さんの主題歌「色彩」が少しだけ聴けます。

CMが流れたということは、そろそろ具体的な情報が出てくるんだろうか…。早くゲーム画面を見てみたいぞ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月23日 14:00 | Comment(3) | Fate&TYPE-MOON

2014年11月17日

アニメ「Fate/stay night」06話感想。セイバー可愛い、凛ちょろい、アーチャー格好いい、キャス子エロい、ワカメウザい!

14/11/16 25:00

皆さんこんばんはー。
今週も土日があっという間に終わってしまいましたねぇ…。でも来週は3連休なので今からウキウキだ!w

【本日の記事まとめ】
(11/16)『ラブライブ!』真姫ちゃんのことが好きで好きでたまらなくなっちゃう可愛いすぎる画像集www:14/11/16のニュース
(11/16)PS Vita「ホワイト/ピンク(本体)」感想。綺麗な桜色に感激! 初2000は「薄くて軽くて電池長持ち」がいいよー。気に入った!
(11/16)PS Vita「ファンタシースターノヴァ体験版」攻略感想(1) 金髪碧眼のツインテ美人を作ったら「花鳥玲愛」になってしまった…



【関連】「Fate/stay night」04話感想。セイバーが生き生きしてて可愛い!イリヤの入浴や美綴の笑顔などオリジナル展開も楽しー!
【関連】「Fate/stay night」05話感想。ライダー姉さんのセクシー戦闘シーンきたー! そして凛の「三角跳びガンド撃ち」かっけええええ!
【関連】PS Vita「Fate/hollow ataraxia」体験版感想。フルボイスの破壊力ヤバイ! 部屋着ライダー&かき氷セイバー可愛すぎ!w

というわけで、今日はアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 06話の感想です。(⇒公式サイト
1週間に1回だけの楽しみなのに、今週もあっという間に終わってしまった…。

1時 今週のFateも10分ぐらいで終わったんだけど!毎週早すぎますわwそれにしても来週が楽しみすぎる!
22時 Fate6話視聴〜。いやー、今回は説明回だったと思うんですが、時間が過ぎるのが早い早いw 体感で15分もない気がしますが、それだけ面白く見ることが出来ているということですかねー。毎回1時間なら良いのに・・・(ムチャ


毎週思うのですが、このFateの「体感時間の短さ」はホント不思議ですよねぇ。
当初は00話・01話が1時間枠だったから、その感覚が残っている…のかと思ってたけど、6話になっても一向に改善されない!

まぁニコニコで見てるからってのもあるのかな。ニコニコだとCMがないので実質的な時間は22分ほどですし。
あとCMがないと「あ、もう半分か」と気づかないから、いきなり終わったような感覚に陥りますw 区切りがないという意味で。



0時 Fate06話 やばい!凛のテレ顔とかセイバーの可愛さとか色々あったけど、ラストのアーチャーのかっこ良さに全て持ってかれましたよwあの登場の仕方はかっこ良すぎるでしょー

アーチャーのヒーローのような登場シーン、マジかっけええ!
セイバーの可愛さ、凛のチョロさ、キャス子のエロさ、ワカメのウザさなど見せ場たっぷりだったけど、最後に全部持っていかれましたわ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月17日 01:12 | Comment(8) | Fate&TYPE-MOON

2014年11月12日

【Fate/エクストラ】奈須きのこさん「EXTRAもこれから。これからでござる。まだまだなんか続くでござる。」 続編orアニメ化クルー!?

14/11/12 8:00



【関連】PS Vita「Fate/hollow ataraxia」体験版感想。フルボイスの破壊力ヤバイ! 部屋着ライダー&かき氷セイバー可愛すぎ!w
【関連】「Fate/stay night」05話感想。ライダー姉さんのセクシー戦闘シーンきたー! そして凛の「三角跳びガンド撃ち」かっけえええ!

昨日のニュースでもご紹介しましたが、何やら「Fate/エクストラ」シリーズに新展開がありそうな気配…?

「EXTRAもこれから。これからでござる。まだまだなんか続くでござる。」

奈須きのこさんが日記(⇒竹箒日記)を更新したのですが、Fate/エクストラについてこのように言及しています。

「まだまだなんか続くでござる。」…?
来春から「『Fate/エクストラCCC』の漫画が始まる」ことも合わせて言及なさっていますので、来春ぐらいに何かあるのかな…?

この書き方だと結構大きな展開に感じられるので、ゲーム続編か、完全版か、もしくはアニメ化か…。



そういえば最近「TYPE-MOONエース」が出てないなぁ…。
TMエースは年明けに出ることが多いので、1月ぐらいにドカッとまとめて新発表とかしてくれたら嬉しいんですが! 期待!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月12日 08:00 | Comment(13) | Fate&TYPE-MOON