2017年03月14日

【Fate/GO】「復刻:ぐだぐだ本能寺」開催決定!ノッブと沖田さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!嬉しいー!

17/03/13 25:00

皆さんこんばんは〜。
今日はゲームの感想の予定だったのに、FGOのイベントが発表されてしまったんだ…。すまない、本当にすまない…。

【本日の記事まとめ】
「日本のアニメって本当に凄いな」 このすばのお風呂シーン作画に2.6万人が感動:17/03/13のニュース
「教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー1」4/7発売決定!サーヴァントの神話や伝承を面白おかしく紹介する漫画!
バーチャロン新作「とある魔術の電脳戦機」PS4/Vitaで発売決定!とある魔術の禁書目録とコラボでゲーム化!
「アクセルワールドVS SAO」と「SAO HR」にアリス(CV:茅野愛衣)ユージオ(CV:島ア信長)参戦決定!PVで声も聞ける!



「Fate/GO」攻略感想(14)プロトセイバーのピックアップ召喚を引いてみた!2017礼装はどれを貰うか迷う…。熱砂の語らい?
「Fate/GO」攻略感想(15)エリちゃんの「うっそ、生ネロ!?」ワラタww 赤セイバーと一緒の旅は楽しいなぁ!
「マンガで分かる! Fate/GO」トレーディングフィギュア発売決定!でもオルガマリー所長がいない…。なんでだー!

19時 ぐだぐだ本能寺復刻キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! springさんにとって初の配布鯖がついに来ましたよ!! springさんはオリオンとエミヤオルタと単体弓はお持ちですが織田信長は全体弓としてはなかなか強いですよ^^ 私は前回沖田さん狙って爆死したので今回こそは頑張りますよ! byナスラ
21時 沖田さん復刻キターーーーーーーーーーーーーーーーー 前回引けなかったので今度こそ喚びたいが石がないorz 2諭吉くらいで喚べないかなぁ
22時 FGO本能寺来ましたね。10連ガチャを初めて回して初の★5サーヴァント沖田を召喚した思い出深いイベントです。そんな本能寺でのイベント入手は織田信長(アーチャー


きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

というわけで、本日Fate/Grand Order「復刻:ぐだぐだ本能寺 ライト版」開催が告知されました。(⇒公式サイト)

復刻ですが、私にとっては初の鯖配布イベント!しかも面白いと噂の「ぐだぐだ本能寺」ですからね。これは嬉しい!

ていうか、>3月15日(水)開始ってもう明後日(水曜)じゃないですかー。やだー石ないよー。
こうなったらついに禁じられた宝具を発動するしかないのか…。もう1ヶ月経ったから解禁してもいいよね…?



ノッブ貰えるのは嬉しい。でもアーチャーか…。
うち、ちょうどオリオンとエミヤオルタが来たばかりだからアーチャーが飽和気味なんだよね(←贅沢

圧倒的セイバー不足なので、出来れば沖田さんが欲しいんですけど、★5とか出る気がしない…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月14日 00:27 | Comment(46) | Fate&TYPE-MOON

2017年03月13日

「教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー1」4/7発売決定!サーヴァントの神話や伝承を面白おかしく紹介する漫画!

17/03/13 13:00

教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 1 (星海社COMICS)

【Fate/GO専門誌】「カルデアエース」公式サイトオープン!マシュ・ジャンヌオルタ・モードレッドの描き下ろし表紙を公開!
「Fate/EXTRA material 通常版」3/17発売決定!初回版がプレミア価格になった「エクストラ&CCC」公式設定資料集!
「Fate/GO」攻略感想(15)エリちゃんの「うっそ、生ネロ!?」ワラタww 赤セイバーと一緒の旅は楽しいなぁ!

Web漫画「教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー」第1巻の発売が決定しました。(⇒公式サイト)

WebサイトやTwitterなどで好評連載中の「Fate/GO漫画」ですね。
FGOに登場するサーヴァントの神話や伝承を面白おかしく紹介していく非常に「ため」になる漫画です。

■教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 1
漫画で英霊たちの歴史と逸話を学んで、絆をもっと深めよう! 大人気『Fate/Grand Order』公式コミックついに発売!


私も皆さんにお勧めされて読み始めたんですが、一気に読み終えてしまうほど面白かったです。
まだWebで全話読めますので、興味ある人はまず読んでみてはどうでしょうか。マルタさんとかお勧めですよ!

教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 1 (星海社COMICS) 教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 1 (星海社COMICS)

津留崎 優 TYPE-MOON 東出 祐一郎
星海社 2017-04-07

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月13日 13:00 | Comment(8) | Fate&TYPE-MOON

2017年03月12日

「Fate/GO」攻略感想(15)エリちゃんの「うっそ、生ネロ!?」ワラタww 赤セイバーと一緒の旅は楽しいなぁ!

17/03/11 26:00

皆さんこんばんはー。
実は最近ギレンの野望にハマってて、ちょっと困ってます…。あれ、相当な時間泥棒ですよね。恐ろしい…。

【本日の記事まとめ】
『アイドルマスターシリーズ×パ・リーグ』コラボ決定!2017年度のプロ野球を盛り上げる:17/03/11のニュース
「WHITE ALBUM2 SOUNDTRACK〜kazusa〜」4/20発売決定&予約開始!冬馬かずさオンリーのボーカル曲CD!
PS Vita「ダマスカスギヤ 西京 EXODUS」発売決定!新主人公・新ストーリーの完全続編!【ロボ&ハクスラARPG】
【Fate/GO専門誌】「カルデアエース」公式サイトオープン!マシュ・ジャンヌオルタ・モードレッドの描き下ろし表紙を公開!
「Fate/EXTRA material 通常版」3/17発売決定!初回版がプレミア価格になっている「エクストラ&CCC」公式設定資料集!
「スパロボV」攻略感想(5/完)クアンタと刹那かっけええ!とか思ってたら、スクショ撮れなくなりました…。ガックシ!



「Fate/GO」攻略感想(12)1章クリア!共に戦った仲間たちとの別れが寂しすぎる…。エリちゃん&ジャンヌ帰ってきてー!
「Fate/GO」攻略感想(13)ネロ様きたー!カエサルが意外といい男wwでもアイオブザエウリュアレの敵ではないわ!
「Fate/GO」攻略感想(14)プロトセイバーのピックアップ召喚を引いてみた!2017礼装はどれを貰うか迷う…。熱砂?

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(15)です。(⇒公式サイト)

前回はイレギュラーで「CBC2017」のイベント感想を書きましたが、本日は通常のストーリー感想です。
今日の感想パートで2章の中盤〜終盤ぐらいまで進んだかな?次回で2章クリアまで行けるはず!

今、実際のプレイでは「4章の最終決戦」をプレイ中なんですが、AP半減期間が終わったのが辛い…本当に辛い…。
今までAP9とかで戦えてたのが、いきなり「AP19」必要なんだもんなぁ…(´;ω;`)ウッ…

朝昼に曜日クエストを回して、余ったAPで夜にちょっとしか進められません。
まぁ休日にりんご使って一気に進めたりしてますけどね。楽しいと噂の6章に早く行きたい〜。



今日の感想パートで一番吹いたシーン。
ていうか、「生ネロ」ってなんか語感がエロいよね…。生のネロ…(ゴクリ

※今日の感想には「2章中盤〜終盤」のネタバレがあります。
※※管理人はまだFGOを始めたばかりなので、色々と至らないことを書くかもしれません。予めご容赦ください。


■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月12日 02:22 | Comment(47) | Fate&TYPE-MOON

2017年03月11日

【Fate/GO専門誌】「カルデアエース」公式サイトオープン!マシュ・ジャンヌオルタ・モードレッドの描き下ろし表紙を公開!

17/03/11 11:00



「Fate/Grand Order カルデアエース」4/15発売決定!エドモンのドラマCDが特典、エレナ&荊軻の小説などを掲載!

FGO専門誌「Fate/Grand Order カルデアエース」の新情報が公開されました。

先日Twitterにて「4/15発売」が発表されていましたが、早速公式サイトがオープンしました。
また、ジャンヌオルタ・マシュ・モードレッドが描かれた表紙絵も公開されていますね。近衛乙嗣さん描きおろし!

Fate/Grand Order カルデアエース Fate/Grand Order カルデアエース

TYPE-MOON
KADOKAWA 2017-04-15

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月11日 11:00 | Comment(3) | Fate&TYPE-MOON

「Fate/EXTRA material 通常版」3/17発売決定!初回版がプレミア価格になっている「エクストラ&CCC」公式設定資料集!

17/03/11 8:00



「Fate/EXTRA material」感想。初公開のラフ画たっぷり!きのこさんとワダアルコさんのコメントはっちゃけ過ぎw
「Fate/EXTRA CCC サウンドトラック」感想。特典画集が豪華すぎ&肌色多すぎ!男女構わず裸祭りとはこのことか!
「Fate/EXTELLA」攻略感想(27/完)祝・完全クリア!最後のアルキメデス編ではエリちゃん大活躍だー!なぜ選んだし…

Fate/EXTRA&CCCの公式設定資料集「Fate/EXTRA material 通常版」が3/17に発売決定しました。

EXTRAのマテ本は2013年に初回限定版が発売されていますが、今回は「通常版」となるようです。
初回特典だった「ワダアルコillustrations」が付属しない代わりに、ちょっぴり価格も安くなっていますね。

私も2013年に初回限定版を購入しましたが、EXTRA好きには鉄板級の設定資料集です。
初回限定版は今ではもうプレミア価格になっていますし、当時買い逃した人にはバッチリお勧めです。

Fate/EXTRA material 通常版【書籍】 Fate/EXTRA material 通常版【書籍】

TYPE-MOONBOOKS 2017-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月11日 08:00 | Comment(4) | Fate&TYPE-MOON

2017年03月10日

「Fate/EXTELLA」攻略感想(27/完)祝・完全クリア!最後のアルキメデス編ではエリちゃん大活躍だー!なぜ選んだし…

17/03/09 26:00

皆さんこんばんは〜。
今日は野球がないから寂しい…。この「寂しい」感じを味わうと、野球シーズンが始まったな!という気になりますね。

【本日の記事まとめ】
SAOの世界にいたら最初の街から絶対出られないよなwwww:17/03/09のニュース
「Fate/Grand Order カルデアエース」4/15発売決定!エドモンのドラマCDが特典、エレナ&荊軻の小説などを掲載!
「閃の軌跡3」リィン&生徒3人のプロフ詳細を公開!ピンク髪の美少女ユウナ、ミュラーの弟、そしてアルティナ!
ToLOVEる10周年記念本「とらぶるくろにくる」発売決定!特別編の漫画2話+OVAなどを収録した豪華愛蔵版!
「Fate/GO」攻略感想(14)プロトセイバーのピックアップ召喚を引いてみた!2017礼装はどれを貰うか迷う…。熱砂?



「Fate/EXTELLA」攻略感想(24)カルナルートをクリア!カルナさんだけはキャス狐の味方だよ!本気モード格好いい!
「Fate/EXTELLA」攻略感想(25)イスカンダルをクリア!ギル様と話してる時が一番楽しそうw ジャンヌとも仲いいな!
「Fate/EXTELLA」攻略感想(26)ギルガメッシュ編をクリア!セイバーに会えてメッチャ嬉しそうなギル様ww

というわけで、今日は「Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)」の攻略感想(27/完)です。(⇒公式サイト)

祝・完全クリア!

本編となる「メインシナリオ」クリアに続いて、13人のサブサーヴァントシナリオも全クリアとなりました。
最後に残ったのが「アルキメデス」ってのがアレでしたけど、まぁエリちゃんの出番もあったからいいか。

プレイタイムは80時間ほどで、ACTゲームとしてはかなり長くプレイしてしまいました。
本当は今日プラチナトロフィーを取って綺麗に終わろう計画してたんですけど、あまりに無理すぎて涙を呑んで断念…。

ていうか、「トロフィーは気にしない!」と常々自分に言い聞かせていたのに、最後の最後で欲が出てしまいました(汗



赤セイバーをレベル77まで育てて、全ステージ「VERY HARDクリア」目指して頑張ったんだけどなぁ。
少なく見積もっても、あと10時間以上は掛かりそうなので諦めましたっす(汗

※今日の感想には「アルキメデス編」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月10日 02:08 | Comment(11) | Fate&TYPE-MOON

2017年03月09日

「Fate/Grand Order カルデアエース」4/15発売決定!エドモンのドラマCDが特典、エレナ&荊軻の小説などを掲載!

17/03/09 17:00



Fate/GO専門誌「カルデアエース」発売決定!付録は「ドラマCDエドモン・ダンテス」で、巌窟王の生前が語られる!
「マンガで分かる! Fate/GO」トレーディングフィギュア発売決定!でもオルガマリー所長がいない…。なんでだー!
「Fate/GO」攻略感想(14)プロトセイバーのピックアップ召喚を引いてみた!2017礼装はどれを貰うか迷う…。熱砂?

2月に発表されていたFGO専門誌「Fate/Grand Order カルデアエース」の発売日が4/15に決定しました。

詳細は「近日Webサイトオープン予定!」とのことですが、一部先行して収録内容が公開されています。
特典がエドモンのドラマCDなのは発表済みですが、エレナ&荊軻の小説なども収録される模様です。

その他、サーヴァント英雄列伝やFate歴史探訪なども面白そう…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月09日 17:00 | Comment(6) | Fate&TYPE-MOON

「Fate/GO」攻略感想(14)プロトセイバーのピックアップ召喚を引いてみた!2017礼装はどれを貰うか迷う…。熱砂の語らい?

17/03/08 26:00

皆さんこんばんは〜。
今日は野球とFGOのダブルパンチで、他のゲームまで手が回らなかったです…。WBCもFGOも楽しい!

【本日の記事まとめ】
【画像あり】女の子が一番可愛いガンダムってZZだよなwwww:17/03/08のニュース
「閃の軌跡3」新ゲーム画面を公開!教官になったリィン(主人公)格好いい…。そしてピンク髪の女生徒がジト目可愛い!
「マンガで分かる! Fate/GO」トレーディングフィギュア発売決定!でもオルガマリー所長がいない…。なんでだー!
「Fate/GO」攻略感想(13)ネロ様きたー!カエサルが意外といい男ww でもアイオブザエウリュアレ〜♪の敵ではないわ!



【Fate/GO】「復刻:カルデアボーイズコレクション2016」開催決定!限定礼装を一つ貰えるけど、私はヴァーサスかな!
「Fate/GO」攻略感想(11)エミヤオルタ出たよ!本編の方はエリちゃん&清姫キターと思ったら、マリーがあああ!
「Fate/GO」攻略感想(12)1章クリア!共に戦った仲間たちとの別れが寂しすぎる…。エリちゃん&ジャンヌ帰ってきてー!

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(14)です。(⇒公式サイト)

2日連続になってしまってすまない、本当にすまない…。
というか、今日から始まるのは「復刻イベントだけ」と聞いてたので、当初は感想は書かないつもりだったんですが…。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは「2016の復刻イベント」が始まったと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    | いつのまにか「カルデアボーイズコレクション2017」が始まっていた…』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ 

事前に「2016の復刻開催」は告知されていましたけど、当日になったら「2017」も始まってたでござる…。
ソシャゲ業界では、こういうの告知しないで始めるのが普通なんだろうか…。私はかなりビックリしましたけど(汗



というわけで、本日より「カルデアボーイズコレクション2017」がスタートしました。

今日は「2017」の詳細まとめと、プロトセイバー体験イベントの感想を書いてみたいと思います。
2016の復刻礼装だけでなく、2017の新礼装も1枚無料で貰えるそうなので、どれを貰うか迷う〜。

また、プロトセイバーのピックアップ召喚も試しに回してみました。石がなかったので5回だけですが結果は…(涙

※今日の感想には「プロトセイバー体験イベント」のネタバレがあります。ページ下部にて。
※※管理人はまだFGOを始めたばかりなので、色々と至らないことを書くかもしれません。予めご容赦ください。


■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月09日 01:53 | Comment(50) | Fate&TYPE-MOON

2017年03月08日

「マンガで分かる! Fate/GO」トレーディングフィギュア発売決定!でもオルガマリー所長がいない…。なんでだー!

17/03/08 9:00



「衛宮さんちの今日のごはん」最新12話「冬の定番おでん」を配信開始!セイバー&藤ねえメイン回!
「ねんどろいど Fate/Grand Order スカサハ」発売決定&予約開始!師匠、笑顔が可愛すぎます!!

「マンガで分かる! Fate/Grand Order」のトレーディングフィギュアが発売決定。予約がスタートしました。(⇒公式ブログ)

トレフィのBOXなので6体セット、つまり6人なのですが…。

なんでオルガマリー所長がいないの!?



公式の漫画では明らかにメインキャラなのに…。ほぼ毎回必ず出てくるのに…(´;ω;`)ウッ…
これは何か偉大なる力が働いたとしか思えない。具体的に言うと人気とか人気とか出番とか!

ちなみに6人は>ぐだ子、マシュ、セイバー、ジャンヌ、エリちゃん、スカサハの6人となっています。ん?スカサハ師匠?

マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

グッドスマイルカンパニー 2017-08-31

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月08日 09:00 | Comment(9) | Fate&TYPE-MOON

「Fate/GO」攻略感想(13)ネロ様きたー!カエサルが意外といい男ww でもアイオブザエウリュアレ〜♪の敵ではないわ!

17/03/07 26:00

皆さんこんばんは〜。
今日からWBCが始まりましたが、初戦から面白かった!やっぱ国単位だと気兼ねなく応援できていいなぁ。

【本日の記事まとめ】
【画像】DOAマリー・ローズちゃんとかいうロリ界期待のエロエースwwwwww:17/03/07のニュース
「ブルリフ」蒼ヴァルとのコラボ温泉イラスト公開!岸田メルさんのオフィーリア可愛い!清原紘さんの日菜子も!
PS4/Vita「YU-NO」11日連続のカウントダウンムービーを公開開始!初日は亜由美さん、2日目は美月さん!
「無双☆スターズ」横浜ベイスターズのユニフォームを無料配信決定!呂布が筒香選手のユニフォーム着てるww
「ドラクエ11」仲間の美少女2人を公開!金髪おでこちゃんがセーニャ、赤ずきんの子供魔法使いがベロニカ!
「サガスカーレットグレイス」攻略感想(16)シグフレイって声が付いたら絶対子安さんだよね…。ガードがウザいよー!



「Fate/GO」攻略感想(10)新宿ピックアップで初の★5鯖をゲット!ジークフリートの「本当にすまない」キター!
「Fate/GO」攻略感想(11)エミヤオルタ出たよ!本編の方はエリちゃん&清姫キターと思ったら、マリーがあああ!
「Fate/GO」攻略感想(12)1章クリア!共に戦った仲間たちとの別れが寂しすぎる…。エリちゃん&ジャンヌ帰ってきてー!

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(13)です。(⇒公式サイト)

今日から感想も2章に突入!

そして私の時間軸的にも、ようやくバレンタインイベント」の後に追いつきました。

1章の感想を書く前にBTイベントに突入してしまい、その後の3週間はずっとイベントをプレイしてましたからね…。
前回までの感想はもう3週間以上前にプレイしたところだったので、思い出しながら書くのが正直辛かったw

でも、ここからは記憶に新しい最新パートだけにガシガシ行けます!
2章はBTイベントで一気に戦力が上がったので、1章よりもサクサク進みましたしね。

ネロ様カワ(・∀・)イイ!! ローマ尊い!



アイ・オブ・ザ・エウリュアレ〜♪

皆さんに「育てておいたほうがいいよ」とお勧めされていたエウリュアレが大活躍!
ていうか、「男のセイバー」ってメッチャ数が少ないのに、それに該当してしまうなんて不運よのぅ…。

※今日の感想には「2章序盤〜中盤」のネタバレがあります。
※※管理人はまだFGOを始めたばかりなので、色々と至らないことを書くかもしれません。予めご容赦ください。


■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月08日 02:11 | Comment(35) | Fate&TYPE-MOON

2017年03月05日

「Fate/GO」攻略感想(12)1章クリア!共に戦った仲間たちとの別れが寂しすぎる…。エリちゃん&ジャンヌ帰ってきてー!

17/03/04 25:00

皆さんこんばんは〜。
FGOのイベント礼装、ヴァーサスよりもセンセイの方が良さげなのかぁ…。じゃあそっちにしようかな!(テノヒラクルー

【本日の記事まとめ】
【画像】『咲-Saki-』宮永照、高1時代はまるで別人だったwww:17/03/04のニュース
ガスト「シェルノサージュ OFFLINE」「アルノサージュ PLUS」の値下げセール開始!専用のテーマが特典で付属!
【Fate/GO】「復刻:カルデアボーイズコレクション2016」開催決定!限定礼装を一つ貰えるけど、私はヴァーサスかな!
「オメガラビリンスZ」初回特典がコケシランスとωシールドww 限定版には設定資料集、ドラマCDなどが付属!
「SAO ホロウリアリゼーション」攻略感想(28)レインの添い寝CGがエロ可愛すぎる…!劇場版のアスナ衣装もいい感じ!



「Fate/GO」攻略感想(10)新宿ピックアップで初の★5鯖をゲット!ジークフリートの「本当にすまない」キター!
「Fate/GO」攻略感想(11)エミヤオルタ出たよ!本編の方はエリちゃん&清姫キターと思ったら、マリーがあああ!
「衛宮さんちの今日のごはん」最新12話「冬の定番おでん」を配信開始!セイバー&藤ねえメイン回!

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(12)です。(⇒公式サイト)

今ちょうど「AP半減期間」なので、ガッシガッシとストーリーを進めて「4章」に入りました。

この辺まで来ると敵も結構強くて、NPCを使うとたまに負けることもあるのですが、それもまた楽し。
AP半減期間中に何とか「4章クリア」までは行きたいかなぁ…。ちょい厳しいか。

さて、今日の感想パートである「1章」はバレンタインイベント前にクリアしたので、プレイしたのは結構昔です。
これだけ昔だと細かいところは結構忘れるんですが、スクショを見ながら当時を思い出すのもまた楽しかったですよ。

ていうか、今思うと1章は仲間がみんな良かったなぁ…。最後の別れが一番悲しかったのは間違いなく1章でしたよ(今のところ)



「極大成功」が出ると、ついついスクショを撮ってしまう法則!

私は撮ったスクショを毎日PCに移動しているのですが、現時点でスクショが2000枚超えててワラタよ!\(^^)/
ちなみに容量は3.3GB…。毎度のことですが、スクショ撮りすぎだろ…私…。

※今日の感想には「1章クリア」のネタバレがあります。
※※管理人はまだFGOを始めたばかりなので、色々と至らないことを書くかもしれません。予めご容赦ください。


■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月05日 01:22 | Comment(41) | Fate&TYPE-MOON

2017年03月04日

【Fate/GO】「復刻:カルデアボーイズコレクション2016」開催決定!限定礼装を一つ貰えるけど、私はヴァーサスかな!

17/03/04 11:00



「Fate/GO」攻略感想(10)新宿ピックアップで初の★5鯖をゲット!ジークフリートの「本当にすまない」キター!
「Fate/GO」攻略感想(11)エミヤオルタ出たよ!本編の方はエリちゃん&清姫キターと思ったら、マリーがあああ!
「ねんどろいど Fate/Grand Order スカサハ」発売決定&予約開始!師匠、笑顔が可愛すぎます!!

「Fate/Grand Order」の次回イベント「復刻:カルデアボーイズコレクション2016」が告知されました。(⇒公式サイト)

昨年開催された「カルデアボーイズコレクション2016」の復刻イベントですね。
2017年3月8日(水) 17:00〜3月22日(水) 14:59の期間限定で、復刻ピックアップ召喚が開催されるとのこと。

また、ピックアップされる期間限定概念礼装(8枚)のうち、1枚がプレゼントされるそうです。

これ、どれがいいんだろうな。まだまだ初心者だから出来るだけ良いものを貰いたい…。
キャラ&絵柄的には「キスユアハンド」が好みだけど、性能的には「ヴァーサス」が一番良さそう?迷う…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月04日 11:00 | Comment(37) | Fate&TYPE-MOON

2017年03月02日

「Fate/GO」攻略感想(11)エミヤオルタ出たよ!本編の方はエリちゃん&清姫キターと思ったら、マリーがあああ!

17/03/01 26:00

皆さんこんばんは〜。
もう今日から3月という信じられない現実…。でもまぁ暖かくなっていいかな、もうすぐ春ですよ!

【本日の記事まとめ】
「アクセルワールドVS SAO」新参戦キャラを決定する投票を開始!でも参戦してないキャラいたっけ?アリスとか?
PS Vita「ファタモルガーナの館」「時計仕掛けのレイライン」のカスタムテーマ無料配信スタート!BGM付きで豪華!
「Fate/GO」攻略感想(8)女性陣の水着イベント(妄想)最高だー!ギルくんありがとう!+マルタさんの水着:人気記事ベスト10
【乳ローグライクRPG】「オメガラビリンスZ」がPS4/Vitaで発売決定!新ヒロイン「茜崎莉央」可愛い!
「FF15」攻略感想(16)リヴァイアサン撃破!ルナフレーナ凛々しい&美しい…と思ってたら、うわああああああああ!



「Fate/GO」攻略感想(9)序章クリア!オルガマリー所長の涙目が可愛すぎる…。そしてジャンヌ&マリーきたー!
「Fate/GO」攻略感想(10)新宿ピックアップで初の★5鯖をゲット!ジークフリートの「本当にすまない」キター!
「ねんどろいど Fate/Grand Order スカサハ」発売決定&予約開始!師匠、笑顔が可愛すぎます!!

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(11)です。(⇒公式サイト)

いつだって、ヴィヴ・ラ・フランス!

本日は「新宿ピックアップ召喚2でエミヤオルタ」「ストーリー感想続き」の2本立てとなっております。
ていうか、ピックアップ召喚2が今日から始まるって知らなくて、昨日石を使っちゃってたんですよね…。不覚にも。

でも今日は3/1だったので、幸運にも「呼符5枚」が交換で手に入った…。というわけです。



あと、先ほど気づいたんですが、本日でFate/GOを始めてから「30日」となりました。

プレイする前から「絶対ハマるだろうなー」と思ってはいましたが、あまりに予想通りすぎて草も生えないww
最近は朝・昼・晩・夜と1日4回プレイするのがデフォになってるし、これもうかなりヤバイかも…。

※今日の感想には「1章終盤」のネタバレがあります。
※※管理人はまだFGOを始めたばかりなので、色々と至らないことを書くかもしれません。予めご容赦ください。


■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月02日 01:41 | Comment(40) | Fate&TYPE-MOON