2013年04月16日

「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(7) 赤セイバーの紐水着ゲット!エロすぎてあの赤セイバーが恥ずかしがってるww

13/04/15 23:50

皆さんこんばんはー。
今週も長い一週間が始まりましたが、頑張っていきましょう〜。もうちょい踏ん張ればゴールデンウィークっす!

【本日の記事まとめ】
(04/15)13/04/15のニュース:FFTのアグリアスとかいう女騎士wwwww
(04/15)先週のクリックトップ10:ソードアート・オンライン12巻 「無双状態なキリトさん、マジぱねぇっす!」
(04/15)PS3「エスカ&ロジーのアトリエ」 18歳に可愛く成長したウィルベル登場!ただし胸は成長しなかった模様(w
(04/15)アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 2話感想。完全無欠のあやせ回! 涙目のあやせ可愛すぎぃ!!



【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(5) 赤セイバーの赤ワンピ(深紅の現代衣装)キター!白いパンツがチラチラ見えすぎw
【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(6) 4章⇒5章の盛り上がりマジヤバイ!これが中盤のクライマックスというやつか!
【関連】「Fate/エクストラCCC サウンドトラック」感想。特典画集が豪華すぎ&肌色多すぎ!男女構わず裸祭りとはこのことか!(笑

というわけで、今日は「Fate/エクストラCCC」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト

土日で結構プレイしたこともあり、苦節22時間…

ついにねんがんのあかせいばーえろみずぎをてにいれたぞ!

(訳:プレイタイム22時間で、念願の赤セイバーのエロい水着を手に入れた)
赤セイバーの水着は6章(16層)で手に入ると聞いていたので、絶対に取り逃さないよう気をつけていたんですよね。



赤セイバーの水着といえばこれ(↑)が有名ですが、さすが本編ゲームに出てくる水着はこんなモンじゃなかったw
キャス狐の水着にも負けぬ露出度…。あの赤セイバーが恥ずかしがるとか正直あり得ないんですけど!

※以下、5章〜6章のネタバレあるので、まだプレイ中の人は見ない方がいいかも…。あとちょっと長いです(汗

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月16日 00:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2013年04月13日

「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(6) 4章⇒5章の盛り上がりマジヤバイ!これが中盤のクライマックスというやつか!

13/04/12 23:50

皆さんこんばんはー。
今週も1週間お疲れさまでした! 週末はゲームやりまくりですぜ〜。

【本日の記事まとめ】
(04/12)13/04/12のニュース:『とある科学の超電磁砲S』が本日4月12日よりついに放送開始!第1話のあらすじ&先行カット公開ですの
(04/12)【ドラゴンズクラウン】 「ソーサレス」のキャラ紹介PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ぶるんぶるんと揺れ過ぎヤバイww
(04/12)『シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム』 ラスト10個目!オカリンの2個目のシナリオは打越鋼太郎さんが担当!
(04/12)『英雄伝説 閃の軌跡』 黒髪ロングのお嬢様で義妹! 「エリゼ・シュバルツァー」が可愛すぎる件について!
(04/12)PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(13) アスナとストレアのキスイベント酷すぎw バスタオル姿のシノンもいいね!



【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(5) 赤セイバーの赤ワンピ(深紅の現代衣装)キター!白いパンツがチラチラ見えすぎw
【関連】「Fate/エクストラCCC サウンドトラック」感想。特典画集が豪華すぎ&肌色多すぎ!男女構わず裸祭りとはこのことか!(笑
【関連】【Fate/エクストラ】「ドラマCD 第二章 強きもの弱きもの」 6/28発売&Amazonで予約スタート!今回もCD4枚組!

というわけで、今日は「Fate/エクストラCCC」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト

先ほど4章をクリアして5章に突入したのですが……え?なにこれ? もしかしてこれが中盤最大のクライマックス!?
それまでとはストーリーが一変して、正に急展開!というか、続きが気になって途中でやめることが出来ませんでしたよ(汗

それまではどちらかというと淡々とストーリーが進んでいたので、驚愕のイベントの連続に油断してたらドキドキしてしまった…。
まぁこのスペースではネタバレ書けないので、詳しくは下の方に書きますけど。



ていうか、このスペースに貼るスクショ(2枚)は「ネタバレ要素が少なく」かつ「インパクトがあるもの」をいつも選んでいるのですが、今週はネタバレシーンばかりで貼れるスクショがない!

仕方ないから赤セイバーのパンチラで誤魔化しておきます(マテ

※以下、4章〜5章のネタバレあります。まだプレイ中の人は見ないで下さい。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月13日 00:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2013年04月10日

【Fate/エクストラ】「ドラマCD 第二章 強きもの弱きもの」 6/28発売&Amazonで予約スタート!今回もCD4枚組!

13/04/10 17:00



【関連】「Sound Drama Fate/EXTRA」 CD4枚組で1/25発売決定!主人公・赤セイバーなどによる「宣伝ボイスドラマ」も公開中!
【関連】「Fate/エクストラCCC サウンドトラック」感想。特典画集が豪華すぎ&肌色多すぎ!男女構わず裸祭りとはこのことか!(笑
【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(5) 赤セイバーの赤ワンピ(深紅の現代衣装)キター!白いパンツがチラチラ見えすぎw

「Sound Drama Fate/EXTRA 第二章 強きもの弱きもの」の発売日が6月28日に決定!Amazonで予約がスタートしました。(公式サイト

この「Fate/エクストラ」ドラマCDシリーズは全4章が発売予定で、今回の第2章は「第1章 月の聖杯戦争(1月発売)」の続きとなります。
今回もCD4枚組になるようで、相変わらずの大ボリュームですね。

そして私は第1章(↑)をまだ聴いてないことを思い出してしまった!(マテ
第1章はかなり評判が良かったので、「Fate/エクストラ」熱が高まっている今のうちに聴いてしまわねば…。

Sound Drama Fate/EXTRA 第二章 強きもの弱きもの Sound Drama Fate/EXTRA 第二章 強きもの弱きもの

HOBiRECORDS 2013-06-28
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月10日 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(5) 赤セイバーの赤ワンピ(深紅の現代衣装)キター!白いパンツがチラチラ見えすぎw

13/04/09 23:50

皆さんこんばんはー。
PS3「ミクDIVA F」のプレイタイムが早くも50時間を超えてました…。まぁ“プレイ”じゃなくて更新中にずっと流しっぱしてるだけですけどw

【本日の記事まとめ】
(04/09)13/04/09のニュース:【画像あり】ペルソナ4の聖地巡り殆ど制覇したのでうpする
(04/09)先週の人気記事ベスト10:PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(11) キリトとアスナの朝チュンイベント キター!\(^^)/
(04/09)漫画「みなみけ」 11巻が8/6発売決定!「ただいま」と同じ「feel」制作のOVA付き限定版も出るぞ!
(04/09)【ソードアートオンライン】 BD6巻感想。「そーどあーとおふらいん」がキリト&リーファに!「さようならアスナさん&クラインさん」酷いw
(04/09)アニメ「ダンガンロンパ」 高画質版PVを公式公開!霧切さんのアップ絵が可愛いね!
(04/09)PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(12) ストレアの肩を抱きつつ「どうだ、具合は?(キリッ)」じゃねーよ!キリトさーんww



【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(3) 俺の赤セイバーが真っ赤になった!マイルームのコスチェンジ機能いいね!
【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(4) パッションリップのバスト160マジ恐るべし…!まん丸で柔らかそうだなー(マテ
【関連】「Fate/エクストラCCC サウンドトラック」感想。特典画集が豪華すぎ&肌色多すぎ!男女構わず裸祭りとはこのことか!(笑

というわけで、今日は「Fate/エクストラCCC」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

気づいている人も多いと思いますが、実は「Fate」「SAO」「その他」でローテ組んで感想を書いてます。
2本同時プレイなので進行が遅くなっていますけど、どちらも面白いので今はこうするしかないんですよね…。

まぁ今後のことはどっちかクリアしたら考えよう!俺、どっちかクリアしたら「ダントラ2」やるんだ…。



というわけで、赤セイバーの赤ワンピース(深紅の現代衣装)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
これがまた予想以上に赤くて…そして白い! これはいいものだ…。

0時 さっきパッションリップ倒したけど結構強かったなーレベル25だったけど宝具使われるとHP1200以上軽く持ってかれるんで注意です!HP0で復活スキルあったおかげで助かったw自分も赤>白に戻しちゃったけど4章で赤い服買ったらまた赤くなってしまったw

このパンチラを見たら着替えたくなる気持ちも分かる!(え?違う?)

パッションリップ戦は私も苦労したけど、赤セイバーの復活スキル(三度、落陽を迎えても)連発で何とか倒し切りました。
Twitterでコメント貰いましたが、ここ、キャス狐だとかなり辛いらしいですよ。読み違えると即死級のダメージを受けるとか…。

※以下、4章までのネタバレあります。まだプレイ中の人はご注意下さい。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月10日 00:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2013年04月07日

「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(4) パッションリップのバスト160マジ恐るべし…!まん丸で柔らかそうだなー(マテ

13/04/06 23:50

皆さんこんばんはー。
今夜はこれから「俺妹」のアニメ2期スタートですね。土曜のこの時間帯は生で見られるから嬉しいですわー。

【本日の記事まとめ】
(04/06)13/04/06のニュース:『WHITE ALBUM2』TVアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?
(04/06)「閃乱カグラ人気投票」結果発表!
(04/06)アニメ「フォトカノ」 1話感想。新見さんがメインヒロインの存在感!ルート分岐は変態部長の写真部に行っちゃったかー
(04/06)PSVita/3DS「コンセプション2」 ヒロイン4人の戦闘コスチュームを公開!金髪ヒロイン「フィーネ」が姫セイバーっぽくて可愛い!
(04/06)「Fate/エクストラCCC サウンドトラック」感想。特典画集が豪華すぎ&肌色多すぎ!男女構わず裸祭りとはこのことか!(笑



【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想スタート。赤セイバーがいきなり可愛すぎる!きのこさんの色が強く出てるシナリオもいいね
【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(2) 凛のツンデレ可愛すぎぃ!ちなみに課金なしで倒して現実を教えてあげました(マテ
【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(3) 俺の赤セイバーが真っ赤になった!マイルームのコスチェンジ機能いいね!

というわけで、今日は「Fate/エクストラCCC」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト

最近「朧村正」に時間を取られて感想のペースが落ちてますが、CCCの方も着実に進んでおりますw
えーっと、今レベル24で9層クリア。プレイタイムは12時間ぐらいだったかな?

物語的には序盤を終えて中盤に突入!今はパッションリップ戦の大詰めです。



ていうか、分かっちゃいたけどパッションリップのこれ(↑)やべぇなぁ…\(^^)/

ここだけポリゴンが柔らかそうというか…恐らく他のキャラ・部位よりポリゴンを優先して使ってるように思います。
PSPだとこういう球形の揺れる物体は「カクカク」になるはずなんですが、恐ろしいほどに円形をキープしてる…。

そのスタッフのコダワリに敬意を表す!(笑

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月07日 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2013年04月06日

「Fate/エクストラCCC サウンドトラック」感想。特典画集が豪華すぎ&肌色多すぎ!男女構わず裸祭りとはこのことか!(笑

13/04/05 23:50

皆さんこんばんはー。
Twitterではご報告したのですが、昨日無事7000万ヒットを達成しました。皆さんいつもありがとうございます〜。

【本日の記事まとめ】
(04/05)13/04/05のニュース:『Fate/stay night』と『MHF-G』がコラボ、公式サイトやPV公開!
(04/05)PS3/PSVita「ドラゴンズクラウン」キャラクター紹介ムービー「ファイター」編を公開!ファイターも結構カッコイイ!
(04/05)アニメ「フォトカノ」 BD1巻の特典公開!PSVita「フォトカノKiss」のDLコードやEDテーマのキャラVerCDが付属!
(04/05)先週のイラストベスト10 朧村正×4、三國無双×3、Fate×2、俺妹×1 (13/03/24〜13/03/30)
(04/05)PS3『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド』ゲーム画面を初公開!公式サイトの掛け合い会話が面白いw
(04/05)PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(11) キリトとアスナの朝チュンイベント キター!\(^^)/



【関連】「フェイト/エクストラCCC サウンドトラック」 サンプル試聴スタート!特典として映像Blu-ray+80Pブックレット付属:春が大好きっ
【関連】「フェイト/エクストラCCC サントラCD」 シャフトのOPアニメBDや「きのこさん書き下ろしCCC用語辞典」など収録のブックレットが特典!
【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(3) 俺の赤セイバーが真っ赤になった!マイルームのコスチェンジ機能いいね!

というわけで、今日は「Fate/EXTRA CCC Original Sound Track」が届いたので、その感想です。(⇒特設サイト

私は普段サントラはあまり買わないのですが、今回はきのこさんの「CCC用語辞典」が付属するということで一も二もなく購入!
ちょっと価格が高め(4,500円)だったけど、届いたのを見て「なるほど」と納得…。ズバリでかい!豪華!サントラっぽくない!(笑

特典にブックレットが付属することもあり、化粧箱のような豪華ボックスでした。さすが高いだけあるわー。



「CD3枚+BD1枚」という円盤の方も豪華なんですが、注目は特製80Pブックレット「エクストラガーデン」
きのこさんの「CCC用語辞典」目当てだったのに、イラストギャラリーが豪華&美麗で、これだけでも買った甲斐があったなーと思うほど!

発売前に参加絵師さんの名前は出ていたんですが、文字で見るのと絵で見るのではインパクトが違いますね。
あと肌色成分が多すぎる! 女キャラだけじゃなくて、男キャラもだ!(笑

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月06日 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2013年04月03日

「フェイト/エクストラCCC サウンドトラック」 サンプル試聴スタート!特典として映像Blu-ray+80Pブックレット付属

13/04/03 7:00



【関連】「Fate/EXTRA CCC サントラCD」 シャフトのOPアニメBDや「きのこさん書き下ろしCCC用語辞典」など収録のブックレットが特典!
【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(3) 俺の赤セイバーが真っ赤になった!マイルームのコスチェンジ機能いいね!

4月5日発売。「Fate/EXTRA CCC Original Sound Track」特設サイトがオープン。サンプル曲の試聴がスタートしました。

サンプルが後悔されたのは「桜のテーマ」「girl's side laboratory」「cosmic air」「bottom black, moon gazer」「The Memories of CCC」の5曲で、それぞれ冒頭部分を聞くことが出来ます。「The Memories of CCC」いいな。

初回限定版は価格がちょっと高めなんですが、特典映像Blu-ray+80Pブックレットが付属するので私も購入予定。
ブックレットに収録される奈須きのこ書き下ろしの「CCC用語辞典」が気になるところ…。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月03日 07:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(3) 俺の赤セイバーが真っ赤になった!マイルームのコスチェンジ機能いいね!

13/04/02 23:50

皆さんこんばんはー。
「閃乱カグラ人気投票」の集計&結果発表、ただ今準備中です。4月の人気投票は「Fate/エクストラCCC」を予定しています。

【本日の記事まとめ】
(04/02)13/04/02のニュース:「ボーカロイド歌謡祭2013(春)」、フジテレビで4月6日放送 オリジナルライブなどを予定
(04/02)【ワンピース海賊無双2】 ナミ「孫尚香コス」、ロビン「星彩コス」を4/3よりDLC配信!ナミは露出度が減ってるじゃないか!w
(04/02)先週の人気記事ベスト10:「フェイト/エクストラCCC」攻略感想スタート。赤セイバーがいきなり可愛すぎる!
(04/02)PS3「エスカ&ロジーのアトリエ」 公式サイト正式オープン!ティザーPVを公開!
(04/02)アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 BD第1巻のパッケ絵公開!伏見先生の書き下ろし短編小説が付属!
(04/02)PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(10)リズの作った最強剣が強すぎワラタw そしてアスナの裸エプロン&ペアルックイベント!



【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想スタート。赤セイバーがいきなり可愛すぎる!きのこさんの色が強く出てるシナリオもいいね
【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(2) 凛のツンデレ可愛すぎぃ!ちなみに課金なしで倒して現実を教えてあげました(マテ
【関連】「フェイト/エクストラCCC」フルボイスWebゲーム「セイバーとおいしゃさんごっこ」公開!赤セイバーを看病しつつイチャイチャできる!

というわけで、今日は「Fate/エクストラCCC」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

今は「SAO」と「Fate/エクストラCCC」の2本を集中プレイしているので、一応いいペースで進んできているのかな…?
8時間ほどプレイして、レベルが18、ちょうど第6層をクリアしたところです。

実はタイガーの指定アイテムが見つからなくて4〜6層を歩き回ったせいで、かなり時間を使ってしまったんですよね。
校舎内のワープが出来るようになってから、ワープばかりしてたらタイガーがいつの間にか廊下に立ってたのに気づかなくて…。

おかげでレベルが上がりまくってしまった…(汗



ゲームの方はようやく「マイルーム」でコスチュームチェンジが出来るようになり、俺の赤セイバーが真っ赤に戻った!
あの花嫁コスチュームもいいけど、やっぱりこの“赤さ”こそが「赤セイバー」ですよ!これじゃないと気分が出ないですわー。

まぁワンピースとか水着が手に入ったら、そっちにサクッと着替えるけどさ(マテ

21時 CCC週末にプレイしてラニ撃破までっと、キャス狐でプレイ開始したけど今回はマニアックがあるからかノーマルの難易度下がってますねー前作とか序盤は雑魚ですら気を抜けなかったけど、パターンもある程度読めるしサクサクプレイ出来てるわ。まあ紙装甲でボス戦がキツイのは相変わらずですがw by空

前作はちょっときつすぎるぐらいの難易度だったけど、今作は難易度が落としてありますよね。
キャス狐は分からないけど、赤セイバーだとサクサク進んでちょうどいい感じです。流石にボス戦は色々と考えないと厳しいですが。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月03日 00:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2013年04月01日

劇場版「空の境界」 「未来福音」の最新PV公開!両儀未那&瀬尾静音キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

13/04/01 7:00



【関連】劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX [通常版] 7月10日発売決定!特典などを省いた廉価版!
【関連】劇場版「空の境界」プロジェクト再始動!「俯瞰風景3D」&「未来福音」2013年上映決定。キービジュアルの式がカッコイイね!
【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(2) 凛のツンデレ可愛すぎぃ!ちなみに課金なしで倒して現実を教えてあげました(マテ

秋上映が発表されたばかりですが、劇場版「空の境界」「未来福音」の最新PVが公開されました。(⇒公式サイト

「未来福音」については以前ティザーPVが公開されていましたが、正式なPVは今回が初となりますね。
噂の「両儀未那&瀬尾静音」コンビも登場し、秋の上映への期待高まる!

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX [通常版] 劇場版 「空の境界」Blu-ray BOX [通常版]

アニプレックス 2013-07-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

また、Amazonで先に情報が出ていた「Blu-ray BOX 通常版」も正式発表。収録内容などが公開されてます。
ていうか、なにもエイプリルフールの朝一番にPV公開しなくてもいいのに…(汗

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月01日 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2013年03月31日

「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(2) 凛のツンデレ可愛すぎぃ!ちなみに課金なしで倒して現実を教えてあげました(マテ

13/03/30 23:50

皆さんこんばんはー。
今朝あまりに寒くて軽く風邪引いたっぽいです…。最近暖かかったので布団を一枚減らしたのが裏目に出たー。

【本日の記事まとめ】
(03/30)13/03/30のニュース:【ネタバレ注意】『Fate/EXTRA CCC』エロすぎワロタwwwwww
(03/30)アニメ「プリズマ☆イリヤ」 特報PVを公開!ゲーム化も決定!【Fate/kaleid liner】
(03/30)PS Vita/PSP『討鬼伝』 の発売日が6月27日に決定!アトリエと被ったー!Σ(゚Д゚;ガーン
(03/30)劇場版「シュタインズゲート」最新の予告PVを公開!オカリンを助けるために紅莉栖が奮闘!ヤバイ、メッチャ面白そう…
(03/30)劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX [通常版] 7月10日発売決定!特典などを省いた廉価版!
(03/30)PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(9)温泉あり、水着あり、楽しいイベント山盛りだね。そしてアスナにスク水をプレゼント…!



【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想スタート。赤セイバーがいきなり可愛すぎる!きのこさんの色が強く出てるシナリオもいいね
【関連】「フェイト/エクストラCCC」フルボイスWebゲーム「セイバーとおいしゃさんごっこ」公開!赤セイバーを看病しつつイチャイチャできる!

というわけで、今日は「Fate/エクストラCCC」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

今日は風邪気味だったのでベッドで寝転びつつプレイしていたのですが、今ちょうど7時間ぐらいかな?
最初のボスである凛をフルボッコにして差し上げたところです。凛さん、マジツンデレ!でも可愛い!

ストーリー的には前作よりもギャグ要素が増えていて、テンポ良くサクサク進むイメージ。
大小様々なネタが詰め込まれていて、先へ先へと進みたくなりますよ。会話の掛け合いが面白いのはきのこさんがノリノリだからでしょうか(w



戦闘システムの方は、基本的に前作を踏襲しているのでコツを掴めばサクサクです。
私は「赤セイバー+難易度普通」でプレイしているのですが、かなり簡単になっているような気がするなぁ…。

凛との戦いで、お金を払うとボスを弱くできるシステムがあるんですけど、ぶっちゃけ払わなくても楽勝でしたもの(w

※以下、ネタバレあるのでご注意下さい。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月31日 00:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2013年03月30日

アニメ「プリズマ☆イリヤ」 特報PVを公開!ゲーム化も決定!【Fate/kaleid liner】

13/03/30 19:30



【関連】アニメ「プリズマ☆イリヤ」 今夏放映スタート&キービジュアルを正式発表!アニメコンテンツエキスポでPV公開!
【関連】「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ 5巻」感想。第2部…完!うおおお!だが!!【Fate/kaleid liner】
【関連】PS Vita「Fate/stay night」感想(6) 「超時空とらブル花札」全クリア!プリズマイリヤルートが特に良かったw アニメ楽しみ!

夏から放映予定の『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』特報PVが公開されました。(⇒公式サイト
本日のアニメコンテンツエキスポで流れたPVとのことで、アニメ版の映像は初公開となりますね。

また、詳細は不明ですがゲーム化決定というニュースも。
普通にコンシューマで出るならこちらも楽しみだけど、ゲームってどういうの? “なのは”のように格闘ACTになるのかな…?

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月30日 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX [通常版] 7月10日発売決定!特典などを省いた廉価版!

13/03/30 10:00



【関連】劇場版「空の境界」プロジェクト再始動!「俯瞰風景3D」&「未来福音」2013年上映決定。キービジュアルの式がカッコイイね!
【関連】「フェイト/エクストラCCC」攻略感想スタート。赤セイバーがいきなり可愛すぎる!きのこさんの色が強く出てるシナリオもいいね
【関連】アニメ「プリズマ☆イリヤ」 今夏放映スタート&キービジュアルを正式発表!アニメコンテンツエキスポでPV公開!

先日大々的に「再始動!」が発表された「劇場版 空の境界」のBlu-ray BOX(通常版)が発表されました。(⇒公式サイト
まだ公式には掲載されていませんが、Amazonの商品情報によると特典を省いた廉価版になるようです。ジャケットは武内さん描き下ろし!

2011年2月に発売されたBlu-ray BOX(限定版)の方は、今はプレミア価格になってて買えないのでこれはナイスな通常版だと思う。

(コメントより)特典なしのBD−BOXでいいから再販してくれないかなー 多少高くても買うんだけど

その通りの通常版が発売されましたね!
再始動に合わせて「廉価版」が出るんじゃないかなーとは思っていましたけども。

というか、逆に考えると「俯瞰風景3D」&「未来福音」の7月10日の直後に上映される可能性が高くなりました。7月末ぐらいかな?

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX [通常版] 劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX [通常版]

アニプレックス 2013-07-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月30日 10:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2013年03月29日

「フェイト/エクストラCCC」攻略感想スタート。赤セイバーがいきなり可愛すぎる!きのこさんの色が強く出てるシナリオもいいね

13/03/28 23:50

皆さんこんばんはー。

9時 Fate/CCC私も昨日の時点で発送メール来てました。ゲームが詰まってるときは発送が早く山を崩したときは発送が遅い…w これもマーフィーの法則ってやつですかね。たとえが古いですがw

先週は発売日に1本も届かなかったのに、今週はまとめてドンドンドーン!と全部届いてしまうこの不思議。
世の中ままならないものですよね(汗

【本日の記事まとめ】
(03/28)13/03/28のニュース:金髪で一番可愛いキャラwwwww
(03/28)PS Vita『フォトカノ Kiss』 待望の「ヒロインの髪型とアクセサリーを自由に変更機能」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!
(03/28)PSP「スパロボOE」正式発表&スクショ公開! ケロロ軍曹・パトレイバーの戦闘シーンがシュールだw
(03/28)【劇場版ペルソナ3】 2013年秋に上映決定!第1弾PV&キービジュアルを公開。そして主人公の名は「結城理」に!
(03/28)【ソードアートオンライン】 BD/DVD 7巻のジャケ絵を公開!リーファが花の妖精みたいなポーズだね。おっぱい強調!
(03/28)PS Vita「ワンピース海賊無双2」 攻略感想(1) ナミさんおっぱい揺れ過ぎじゃありませんか?おかげでナミばっか使ってしまうよ!



【関連】「フェイト/エクストラCCC」フルボイスWebゲーム「セイバーとおいしゃさんごっこ」公開!赤セイバーを看病しつつイチャイチャできる!
【関連】「フェイト/エクストラCCC」 新PV「着せ替え」編を公開!キャス狐の水着コス、おっぱい揺れすぎだろ…!
【関連】「フェイト/エクストラCCC」 電撃のプレイレポで序盤ストーリーが判明!男主人公でアチャを選ぶと一部イベントが見れないらしい

というわけで、いよいよ発売となった「Fate/エクストラCCC」の攻略感想スタートです。(⇒公式サイト
今日は帰ってきてからインストを終わらせて2時間ほどプレイできたのですが…


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは「Fate/エクストラCCC」を2時間プレイしたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらまだ1度も戦闘をしてないことに気づいた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ 


RPGなのに、2時間プレイしても戦闘なしとかww
まぁ序盤から謎の連続で面白かったからいいんですけどね。



15時 (´・ω・`)<ああうん、フェイトCCCダウンロード完了。ヴィータちゃんだとロードが気にならないくらいサクサク進む。とりあえずセイバーだけどシナリオそのものがハッチャケてる感じがするわ by我我

お、DL版を購入してVitaでプレイしてるんですか。特典がなかったら私もDL版が欲しかったですなー。

シナリオについては…きのこさんが>メインシナリオは当然として、せっかくなのでモブキャラまで自由にやっちまったんだゼ。もう98%ぐらいきのこ。体はきのこでできている。と言うだけあってフリーダムですよね。はっちゃけてるw

今作は時間制限がない(=レベル上げができる)ので、詰まることもないでしょうから、じっくりがっつりと進めていきたいところ!

※以下、ネタバレあるのでご注意下さい。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月29日 00:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON