2011年12月23日

「カーニバル・ファンタズム」公式サイト。いよいよ来週発売…なんだけど情報を隠したまま発売になりそうだね

11/12/23 7:00



TYPE-MOON 「カーニバル・ファンタズム」公式サイト

公式サイトにてバゼット&カレンのキャラ紹介・武内崇さんのメッセージが公開されました。
恐らくこれが最後の情報公開だと思われますが…結局ストーリーについては9話・10話の2話分しか公開されませんでしたね。

11話・12話の内容は謎のまま…。Blu-ray2枚目に収録されるスペシャル映像も謎のまま…う〜む、気になる。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月23日 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年12月19日

アニメ「Fate/ZERO」12話感想。Fate/stay nightファンには嬉しいシーン山盛り!そしてギル様と言峰は仲良すぎw

11/12/19 23:55

皆さんこんばんはー。
年末らしく忙しくなってきましたねぇ…。もうすぐ待望の年末休みなので、皆さんもう一踏ん張りがんばりましょう!

【本日の記事まとめ】
(12/19)11/12/19のニュース:Fate/Zero第12話『聖杯の招き』を見た海外の反応 他
(12/19)PS3「アイマス2」DLC第3弾にて、DS版のアイドル「日高愛」配信!新曲「マリオネットの心」も!
(12/19)「魔法使いの夜」体験版感想。グラフィック&演出よりも、全てを含んだ雰囲気の良さが最大の魅力!
(12/19)先週のお気に入り絵ベスト5(11/12/11〜11/12/17)Fate:2、アイマス:1、はがない:1、IS:1、ペルソナ4:1



というわけで、今日は「Fate/ZERO」12話の感想です。
いよいよFate/ZEROも来週で前期最終話…だからと言うわけではありませんが、今週は嵐の前の静けさという感じでしたね。

まぁFate/ZEROの場合は1話からずっとそうなんですけど、嵐の前でも見せ場がたっぷりなんですけどw
今週はFate/stay nightファンには嬉しいシーンが多かったですし、来週は最終話として盛り上げて欲しい〜!

でもこのまま行くと変なところで生殺しになりそうなんだが大丈夫か?(w

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 Fate/ZERO
posted by spring at 2011年12月19日 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

「魔法使いの夜」体験版感想。グラフィック&演出よりも、全てを含んだ雰囲気の良さが最大の魅力!

11/12/19 18:00



「TYPE-MOONエース」Vol.7感想。まほよ体験版を抜きにしても大充実!型月ファンなら大満足でしょ:春が大好きっ (前記事)

ちょっと遅くなりましたけど、「魔法使いの夜 体験版」感想です。

とりあえず3周プレイを終えましたが…全体としては期待を上回る素晴らしい出来!
世間では演出やグラフィックばかりが話題となっていますが、私的にはそれら全てを含めた「雰囲気の良さ」が一番良かったですね。

「Fate/stay night」を初めてプレイしたときのようなワクワク感、確かにありましたよ〜。

※一部のキャプ画面に矢印アイコンが映ってますが気にしないでくれると助かります(汗

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月19日 17:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年12月16日

「TYPE-MOONエース」Vol.7感想。まほよ体験版を抜きにしても大充実!型月ファンなら大満足でしょ

11/12/16 23:50

皆さんこんばんはー。

15時 ソニーストアなのでー、天候が悪くない限り・・・ヤマトだし・・・多分明日届くかなー。Vita本体だけは・・・多分、ポーチも着くね・・・ソフトは、祖父だけど・・・メモカと液晶保護はAmaなので・・・明日届かないね・・・
18時 Vitaいよいよ明日ですね。出勤日だったけど有給とってきましたw
18時 明日はいよいよPS Vitaの発売日、なわけですが。どうやら発売日には手元に届きそうにありません。残念だけど予想通りだったり。春さんは発売日に手に入れられそうですか。
19時 VITA、尼から発送メール来ました。明日(17日)届くようですが、ゲームとメモリーカードがまだ発送準備中・・・。
19時 こんばんわ、いまだに密林からVITA発送メール来ない>< 17日ゲットは無理そうですorz FF13-2は届いたけど7ドラゴン2020が終わらない それじゃなくても積ゲーが・・・ 春さんは今のところ積ゲーは無しですか?
21時 VITAですが、昼過ぎにメール確認したら、アマゾンから発送メール届いてました♪ 届くのが楽しみすぎます!!


いよいよ明日はPSVitaの発売日ですね!

+   +
  ∧_∧  + ワクワク
 (0゚・∀・)  + テカテカ
 (0∪ ∪ +
 と__)__) +

私はソフマップなんですが、発送メールは昨日来てたので明日には一式全部届くと思います。
積みゲー有りまくりだけど、細かいことは(゚ε゚)キニシナイ!! どうせすぐに年末休みですし、後は野となれ山となれ(マテ

20時 春さんのレビューでPSVitaを買うか検討するのでがっつりレビューしてくださいね〜〜 楽しみにしてます!!

まず何から行くか迷いますね…。みんゴルか、ドリクラか…。
Webブラウザやニコニコも試したいし、PSPのゲームがどう見えるのか、あとトルネからのアニメ変換も気になるところ!

まぁその辺は明日の日記でじっくり書くことにしましょう。明日は朝から玄関で正座待機だ!

【本日の記事まとめ】
(12/16)11/12/16のニュース:TYPE-MOONエース 魔法使いの夜体験版「間の作り方と動かし方、交叉加減が絶妙」他
(12/16)発売直前!本日のPSVita関連ニュースまとめ!
(12/16)PSV「真・三國無双 NEXT」発売直前ダイジェストPVを公開!明日から体験版も配信スタート!
(12/16)「マジ恋Sプレリュード」には燕先輩の描き下ろし特大ポスター+オリジナル体験版が付属!
(12/16)「無双オロチ2」リュウやあかね・かぐやなどの新キャラプレイムービー9本を公開!



というわけで、前置きが長くなりましたが、本日は「TYPE-MOONエース」の感想です。
本当は「まほよ体験版」の感想も書きたかったんですが、更新前に急いでプレイしてしまうのも勿体なかったので自重しておきました。

今夜更新が終わったらじっくりとプレイして、明日の昼にでも感想をアップしておきます。
まぁ「TYPE-MOONエース」本誌の方も毎号感想を書いてますしね。今号も読むところたっぷりで面白かったですよ!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月16日 23:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年12月13日

「魔法使いの夜」発売日が4月12日に決定!TYPE-MOONエースフラゲ情報より

11/12/13 18:45



18時 まほよ発売日が4月12日きたあああああああああ!ってまだまだ長いっすよきのこさん。。
18時 今たまたまネットを見ていたら「まほよ」が2012年4月12日発売決定の文字が! ソースはTMエースの早売りっぽいですが、管理人さんの2大延期ゲーム最後の一本も発売日が決まって、まずは一安心ですね。 当然自分もうれしいです。 不自
18時 http://uproda.2ch-library.com/463689q6w/lib463689.jpg まほよ発売日決定きたああああああ!4月は遅いけどまじ嬉しい…




キタアアアアアア!でも遅いいいいいいいいいいい!
てっきり2月発売だと思ってたから4月は遠いよ!遠すぎる!でも発売日が決まったことは嬉しい(*´∀`)

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月13日 18:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年12月12日

アニメ「Fate/ZERO」11話感想。セイバーさんフルボッコ過ぎ!王の軍勢カッコ良すぎ!

11/12/12 23:50

皆さんこんばんはー。

今月はクレカの引き落とし額がいつもより多いなーと思ったら、PSVitaの代金がソフマップから引き落とされてたw
ソフマップは随分と前払いなのね…。まぁこれで発売日に届きそうなので一安心ですが。

【本日の記事まとめ】
(12/12)11/12/12のニュース:ゲーム『桃太郎電鉄』シリーズが終了 コナミによる買収でクリエイター離れ原因 他
(12/12)「ホワイトアルバム2」 カウントダウンスタート!でもいきなり雪菜がーっ!雪菜がーっ!
(12/12)PSP「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」4/26発売決定!Amazonでも予約スタート!
(12/12)「魔装機神2」PV第2弾公開!セニアの乳揺れキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



というわけで、本日は「Fate/ZERO」11話の感想です。

今週はFate/ZERO前半最大のクライマックス「聖杯問答」!
1話に詰め込んだ感はありましたが、後半の映像は凄かったですね。そしてセイバーさんは当然の如くフルボッコ!w

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 Fate/ZERO
posted by spring at 2011年12月12日 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年12月08日

「Fate/エクストラCCC」アーチャーの新コスが厨二すぎる件について!だがキャス狐は変わらず可愛いw

11/12/08 11:00



PSP「フェイト/エクストラ CCC」 公式サイト
『フェイト/エクストラ CCC』新衣装を公開 - ファミ通.com

セイバーブライド(花嫁セイバー)に続き、アーチャー・キャス狐の新コスチュームが公開されました。

ていうか、流石にアーチャーは変な格好には出来ないだろうなー、と信じてたのに…なんじゃこりゃー!Σ(゚Д゚;ガーン
いや、これは、変じゃないけど、「アーチャーさん随分と厨二に染まってしまいましたのぅ…」という感じですよ!(笑

逆にキャス狐は変わらず可愛い。むしろこっちはファンが増える!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年12月08日 11:09 | Comment(12) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年12月05日

アニメ「Fate/ZERO」10話感想。凛ちゃんマジ天使!Fate/stay nightファンにとってはご褒美回だったね!

11/12/05 23:55

皆さんこんばんはー。
毎週のことだけど、月曜日は眠くて困るぜ…(-ω-)zzz. . . (゚ω゚) ハッ!

【本日の記事まとめ】
(12/05)11/12/05のニュース:【貴音】staple stable Mix ver.【ひたぎ】 ‐ ニコニコ動画 他
(12/05)2012年冬アニメ新番チェック。冬は「偽物語」と「アマガミ」の2強!でも録りたいアニメは多いのよね
(12/05)先週のお気に入り絵ベスト5(11/11/27〜11/12/3)Fate:1、ハルヒ:1、けいおん:1、はがない:1、アイマス:2



というわけで、今日は「Fate/ZERO」10話の感想です。

先週の予告から今週は凛回だと分かっていたけど…まさかこれほど凛にスポットを当ててくるとは…!?

凛好きの私、超歓喜!
あと原作Fate/stay nightのファンにとっても掘り下げて欲しいエピソードだったので嬉しいところでしたよね。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 Fate/ZERO
posted by spring at 2011年12月05日 23:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年11月29日

「TYPE-MOONエースVol.7」Amazonで予約スタート!「魔法使いの夜」体験版が付属するよ!

11/11/29 22:50



コンプティーク.com:TYPE-MOONエース ◆「魔法使いの夜」公式サイト

「魔法使いの夜」体験版青子先生マスコットフィギュアの2大特典!TYPE-MOONエースVol.7の予約が始まりました。

紙面的には「Fate/ZERO」「カーニバルファンタズム」「Fate/エクストラCCC」の3本をメインに、新プロジェクト「Fate/Apocrypha」(フェイト/アポクリファ)の発表も!



ALL AROUND TYPE-MOONなどの漫画もありますし、毎号のことですがTYPE-MOONファンにとってはマストバイですね。
恐らく「魔法使いの夜」の発売日が発表されるでしょうけど、果たしていつになるのか…。私は2月末に100ペリカ!

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.7 2012年 01月号 [雑誌] TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.7 2012年 01月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2011-12-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
アニメ「Fate/ZERO」9話感想。ライダーさんマジ王者の器。そしてソラウはヤンデレ怖いw:春が大好きっ
「魔法使いの夜」体験版が付属!「TYPE-MOONエースVol.7」12/15発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!:春が大好きっ
OVA「カーニバルファンタズム EX」感想。カレンの悦の表情にゾクゾクするw あとバゼットの半ケツ!:春が大好きっ
posted by spring at 2011年11月29日 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年11月28日

アニメ「Fate/ZERO」9話感想。ライダーさんマジ王者の器。そしてソラウはヤンデレ怖いw

11/11/28 23:50

皆さんこんばんはー。

アイマス、ペルソナ、そしてFate/ZERO。今期のアニメはハイレベルすぎて少し怖いぐらいですわw
でもアイマスとFate/ZEROはあと1ヶ月で終わっちゃうと思うと寂しいよね…。まぁFate/ZEROは4月から後期が始まるけど。

【本日の記事まとめ】
(11/28)『ペルソナ4』コミックス第1巻が丸ごと付録!『電撃マオウ 1月号』を買ってみた
(11/28)先週のお気に入り絵ベスト5(11/11/20〜11/11/26) アイマス:4、はがない:1



というわけで、今日は「Fate/ZERO」9話の感想です。

先週の8話が序盤のクライマックスだっただけに、今週は少しトーンダウン。
いわゆる”繋ぎ”の回だったわけですが…それでも面白いのがFate/ZEROの凄いところ。

主人公がたくさんいる群像劇だからこそ、毎話見せ場を持ってこれるのでしょうね。
今週はランサー組とライダー組が中心でしたが、”繋ぎ”というには勿体ないほどのクオリティ…。早く続きが見たいですわー。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 Fate/ZERO
posted by spring at 2011年11月28日 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年11月27日

OVA「カーニバルファンタズム EX」感想。カレンの悦の表情にゾクゾクするw あとバゼットの半ケツ!

11/11/27 16:00



うおー!1日遅れたけどようやく届いたー!
というわけで、「TAKE MOON 特別版」「カーニバルファンタズム EX Season」を読んで見て触ってみましたよっとw

私は「TAKE MOON」を既に持っているので、期待は当然「カーニバルファンタズム EX」!
ラディカル★カレンちゃん最高だろう…。思わず☆を★にしたくなるぐらい最高だ!(w

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年11月27日 16:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年11月22日

アニメ「Fate/ZERO」8話感想。3方面同時バトルは燃える!でも言峰は強すぎだと思うw

11/11/21 23:55

皆さんこんばんはー。
昨日は暖かかったのに、今日は寒い…。季節の変わり目なので風邪を引かないよう気をつけましょう。

【本日の記事まとめ】
(11/21)【ペルソナ】「P4U」にペルソナ3の美鶴さん&真田先輩が参戦!美鶴さんのコスチュームがセクシーだよ!



というわけで、今日は「Fate/ZERO」8話の感想です。

今週も3局面での同時バトルということで、クライマックスの連続でした。
序盤のクライマックスということで、盛り上がるポイント多すぎ!

普通のアニメだと「山場」と言われるシーンが、1話に2回も3回もあるのが怖いですなぁw

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 Fate/ZERO
posted by spring at 2011年11月22日 00:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年11月19日

「カーニバルファンタズム」9話のスクショにバゼット&カレンのサービスカット!3巻が楽しみですなぁ…

11/11/19 11:00



TYPE-MOON 「カーニバル・ファンタズム」公式サイト

「カーニバルファンタズム」公式サイトにて、3巻のストーリー公開が始まりました。いよいよだね!

第9話「SEIHAI GRANDPRIX」ではカレン&バゼット(と桜)のサービスカットも。
原作「TAKE MOON」にはないオリジナルストーリーで、わざわざバゼットさんに出番をくれるなんて優しいじゃないの!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年11月19日 11:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON