2011年11月14日

アニメ「Fate/ZERO」7話感想。ケイネスvs切嗣マジ燃える!そしていいところで終わりすぎ…生殺しか!

11/11/14 23:50

皆さんこんばんはー。

碧の軌跡がいよいよラスボス戦。FF零式が4章、俺屍が…まだ未開封とかなり厳しい状況。
ていうか、RPG多すぎだよ! 9月ラッシュも凄かったけど、今の方がアニメが多い分キツイ。もっと空き時間をプリーズ!

【本日の記事まとめ】
(11/14)「アイマス」人気投票。途中経過&コメント発表(2) 765プロは今日も平和なのー
(11/14)アニメ「マジ恋」7話感想。いきなりのシリアス展開!?一応百代回ってことになるのかな…



というわけで、今日は「Fate/ZERO」7話の感想です。今週は遂に序盤のクライマックスとなる切嗣vsケイネス戦に突入!

ていうか、最後いいところで終わりすぎだろ…><
あのシーンで止めて一週間待てとか生殺しすぎにも程がある…早く来週カモーン!

※以下ネタバレ多少あり

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 Fate/ZERO
posted by spring at 2011年11月14日 23:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年11月11日

「カーニバルファンタズム」公式サイト。3巻仕様の華やかなトップイラスト公開!

11/11/11 22:55



TYPE-MOON 「カーニバル・ファンタズム」公式サイト

カーニバルファンタズムの公式サイトが更新されて、トップページが華やかな3巻仕様に!
花びら+各ヒロインのドレス姿とか華やかでいいですね。

他にも「TAKEMOON特別版」、「サウンドトラック」、「OKSGさん(キャラクターコメンタリー脚本)のコメント」などが公開されています。



ていうか、サントラも出るんですな。
発売日や詳しい収録曲などは公開されていませんが、OPやEDのショートVerとかが入ってたら欲しいかも…。

というわけで、3巻発売はまだまだ先ですが、今回は中間地点(11/26)に「TAKE MOON特別版」が出るから待つのも辛くないですね。
その後は12月15日に「TYPE-MOONエース」!→12月末に「カーニバルファンタズム3巻」!とハイペース。

12月はアニメ「Fate/ZERO」の前期最終回もあるし、TYPE-MOONファンにとっては忙しくも嬉しい年末になりそうですなぁ(*´∀`)

『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray) 『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)

TYPE MOON 2011-12-31
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
アニメ「Fate/ZERO」6話感想。舞台が次々と切り替わるのに、スッキリ見れる。これがFate/ZEROの魅力なのか:春が大好きっ
「魔法使いの夜」体験版が付属!「TYPE-MOONエースVol.7」12/15発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!:春が大好きっ
OVA『カーニバルファンタズム EX Season』カレンや白レンのエピソード+秋葉様の特典映像を収録!俺得!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」5話感想。全編が見せ場シーン!バトルロイヤル感が最高だったよ:春が大好きっ
posted by spring at 2011年11月11日 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年11月08日

アニメ「Fate/ZERO」6話感想。舞台が次々と切り替わるのに、スッキリ見れる。これがFate/ZEROの魅力なのか

11/11/08 23:50

皆さんこんばんはー。

ブログの記事ページの最後に「画像付きの最新記事リンク」ってのを付けてみました。
あまり重くならなかったし、見た目的には結構気に入っているんですがどうでしょう?少しでも便利になったのなら私的には幸いです。

【本日の記事まとめ】
(11/08)「アイマス」人気投票。初日コメント&途中経過発表!千早・貴音・真の2位争いが熱い
(11/08)アニメ「マジ恋」6話感想。下らなすぎて大笑いしてしまった自分が悔しい…(笑
(11/08)11/10/30〜11/11/05のクリックトップ5:今月号の『ToLOVEる ダークネス』が当然のようにエロい 他



というわけで、今日は昨日書けなかった「Fate/ZERO」6話の感想です。

今週も内容が詰め込まれまくりで、30分があっという間でしたねぇ…。
最初から最後までずっと見せ場なのにスッキリしてる。これがアニメ「Fate/ZERO」の魅力なのか。

※以下ネタバレ有ります。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 Fate/ZERO
posted by spring at 2011年11月08日 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年11月04日

「魔法使いの夜」体験版が付属!「TYPE-MOONエースVol.7」12/15発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

11/11/04 23:40

皆さんこんばんはー。
今日は「はがない」5話の感想を書くつもりだったんですが、超ビッグニュースが来たから急遽差し替えじゃー!

【本日の記事まとめ】
(11/04)【アイマス】グラビアフォーユー4巻のPV公開!「魅惑のミズギ特集」だからダブルで水着!
(11/04)OVA『カーニバルファンタズム EX Season』カレンや白レンのエピソード+秋葉様の特典映像を収録!俺得!
(11/04)先週のもう一度見てもらいたい絵ベスト5(11/10/23〜11/10/29) アイマス:1、コードギアス:1、ペルソナ4:1、はがない:2



TYPE-MOON 公式サイト ◆「魔法使いの夜」公式サイト

久しぶりの「TYPE-MOONエースVol.7」が12月15日に発売決定!
「魔法使いの夜」大特集はもちろんのこと、なんと体験版まで付属してしまうのだとか…。発売日発表クルー!?

さらに表紙を見ると「Fate/Apocrypha」(フェイト/アポクリファ)の新プロジェクト始動とか書いてあるんですけど…

+   +
  ∧_∧  + ワクワク
 (0゚・∀・)  + テカテカ
 (0∪ ∪ +
 と__)__) +

※以下、TYPE-MOON関連のニュースまとめ

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年11月04日 23:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

OVA『カーニバルファンタズム EX Season』カレンや白レンのエピソード+秋葉様の特典映像を収録!俺得!

11/11/04 11:00



一迅社WEB | TAKEMOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版

一迅社の公式サイトにて「TAKEMOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版」の詳細情報が公開!

特典OVA『カーニバル・ファンタズム EX Season』のスクショを見ると……俺のカレンにようやく出番が!
その他にも白レンやチビギルなど、これまで出番がなかったキャラもバンバン出てくるみたいでマジ俺得!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年11月04日 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年10月31日

アニメ「Fate/ZERO」5話感想。全編が見せ場シーン!バトルロイヤル感が最高だったよ

11/10/31 23:50

皆さんこんばんはー。
10月の「碧の軌跡」人気投票、昨日で無事終了となりました。

ロイドエリィティオランディ

結果発表はいつも通り週末に…と思ったけど、それだと遅くなりすぎなんですよね(汗
出来れば11/3(木)に何とか発表する方向で頑張ります。祝日なので。

【本日の記事まとめ】
(10/31)PSP「戦律のストラタス」プレイ感想(1) 2話からいきなりの超展開!ぐわああああ、ってなるよw



というわけで、今日は「Fate/ZERO」5話の感想です。

3時 いやあ、ZEROの5話はヤバかったですね。30分がホントあっという間でした

毎週のことですが、30分にどれだけ詰め込んでるのよ!?ってぐらいに充実してますよね。
それでいて物語が分かりにくくなっていない。スッキリしている。これは脚本の勝利でしょう。

今週はいよいよ聖杯戦争が本格的に始まり、サーヴァントのバトルロイヤル感が凄かったw
状況が次々に変わっていくのはやっぱ面白い…原作組で結末を知ってても燃える!

※以下、ネタバレあります。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 Fate/ZERO
posted by spring at 2011年10月31日 23:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年10月30日

「カーニバルファンタズム2巻」感想。1巻に続いてネタ詰まりまくり!TYPE-MOONファンにはタマリマセンな!

11/10/29 23:55

皆さんこんばんはー。

今日カーニバルファンタズムを見てたんですけど…なんか画質が悪いなー、ノイズが凄いなーって思ったらDVDの方を見てた…orz
たった1回しかないファースト視聴の機会をまさかDVDの方で使ってしまうとは…勿体ないことをしてしまった!

【本日の記事まとめ】
(10/29)アニメ「ペルソナ4」4話感想。千枝ちゃんと雪子の友情MAX!ラストシーンは泣けた><
(10/29)「マジ恋S」今週のキャスト発表!…はなかったけど、大佐が来た!各ショップの特典イラストも公開
(10/29)PSP「僕は友達が少ない」きらスクSPのPVを公開!夜空と星奈のセリフ乱入が面白いw
(10/29)「ホワイトアルバム2」PV公開!11月11日よりintroductory chapterのアップデータ&体験版配信!



というわけで、本日は「カーニバルファンタズム」2巻の感想です。

2巻も内容詰まりまくりで、最初から最後まで見どころたっぷりでしたね。
1巻が月姫メインだったのに反して、2巻はFateがメイン? オリジナルエピソードも多かったので、原作読者としても大満足でした。

個人的には黒セイバーが良かったかなー。あとギル様w

※以下、ネタバレ有ります。長めです

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年10月30日 00:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年10月28日

『Fate/Zero Blu-ray Box』 3/7発売決定!きのこさん脚本の新規映像・虚淵さんのドラマCD・サントラが付属!

11/10/28 17:30



Fate/Zero-アニメ公式サイト-

発売日は3月7日!Fate/ZEROの公式サイトにて「Blu-ray BOX 1」の詳細な情報が公開されました。

特典が奈須きのこさん脚本の新規映像・虚淵玄さんのドラマCD・武内さん描き下ろしBOXという最強トリオ!+サントラCD
更に「Fate/Zero Animation Material」も付属するってんだから豪華すぎる!

ちょ!特典付け過ぎじゃないの!?(ニヤニヤ

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box T 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box T

アニプレックス 2012-03-07
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年10月28日 17:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年10月24日

アニメ「Fate/ZERO」4話感想。ランサーとセイバーの戦いが熱い!ライダーは違う意味で熱いw

11/10/24 23:58

皆さんこんばんはー。

21時 4000万ヒット超えてりゅー!おめでとうございまーす

どうもありがとうございます〜。言われて気づいたんですけど、いつの間にか4000万ヒットを超えてたのか…。
特に何も考えてないので申し訳ないのですが、これからも変わらず楽しく続けていけるよう頑張りますね\(^^)/

【本日の記事まとめ】
(10/24)「碧の軌跡」人気投票。途中経過&コメント発表(3)



というわけで、今日は「Fate/ZERO」4話の感想です。

今週からはついに本格的な戦闘が始まりましたが、ランサーもセイバーも格好いいッスねえ!
ていうか、結末を知っているのに見ていてドキドキしてしまった…。セイバーさん、もっと上手く戦ってくださいよ!w

※以下、多少のネタバレあります。基本的にstay/night関連のネタバレは隠すようにしています。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 Fate/ZERO
posted by spring at 2011年10月24日 23:57 | Comment(12) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年10月21日

「カーニバルファンタズム」公式サイトにて2巻詳細&ネコアルクカオスCM公開!いよいよ来週発売!

11/10/21 23:30

皆さんこんばんはー。
今日は「はがない」を見て感想書こうと思ったけど、時間がなくて無理でした…。ま、また1日ずれてしまうのか…orz

【本日の記事まとめ】
(10/21)PSP「僕は友達が少ない」 リレーCM理科篇を公開!「きらスクSP」には夜空や星奈と一緒にプレイする機能も!
(10/21)PSP「シャイニングブレイド」 Tonyさんキャラデザのシリーズ最新作が発売決定!まさかのマキシマ参戦も?
(10/21)PSP「初音ミク Project DIVA extend」ミクさんの異様に可愛い新モジュール&新PVを公開!
(10/21)「三國無双6 猛将伝」王異のDLC新コスがエロい!そして王元姫にもファンタジー風の新コスも配信決定!



TYPE-MOON 「カーニバル・ファンタズム」公式サイト

いよいよ「2nd Season」が来週発売!ということで、公式サイトが大量更新されました。
新TVCM(ネコアルクカオスVer)や「2nd Season」の特典詳細、さらに第8話「はたらくセイバー」のストーリーあらすじも。

8月の「1st Season」発売から長かったのか短かったのか…個人的にはスッゴク長かった気がします。
もう待ちきれない&あとカーニバルファンタズムの情報見てたらまたhollowプレイしたくてたまらなくなった><

※以下、カーニバルファンタズム2巻の詳細&Fate/hollow ataraxiaの思い出など。見るとhollowプレイしたくなるので注意(ぉ

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年10月21日 23:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年10月18日

アニメ「Fate/ZERO」3話感想。30分が短すぎて来週を待つのが辛い!3話にして既に王者のオーラ

11/10/18 23:35

皆さんこんばんはー。
「マクロスF サヨナラノツバサ」がAmazonで「出荷準備中」になりました。遅くても発売日に届くかな…。

【本日の記事まとめ】
(10/18)「電撃PSP」が久しぶりに10/21発売!美琴のPSPポーチ・PSP用シールなどの3大付録あり!



今週は4本のアニメ感想がそれぞれ1日遅れになってしまいましたが、来週はテンポよく感想を書いていきたいところ…。

というわけで、今日は「Fate/ZERO」3話の感想です。
今週のFate/ZEROはいわゆる「繋ぎの回」ってヤツなんですが、もう繋ぎとかクライマックスとか関係ないレベルで面白い!反則だ!

30分の間に盛り上がるところが複数回あって、普通に見ているとあっという間に終わってしまうんですよね。
まだ3話ですが既に王者のオーラあり。今期NO1どころから、歴代NO1アニメになる可能性さえも…(私的にね)

※以下、多少のネタバレあります

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:感想 Fate/ZERO
posted by spring at 2011年10月18日 23:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年10月10日

アニメ「Fate/ZERO」2話感想。内容充実であっという間の30分!そしてエンディングもいいね

11/10/10 23:50

皆さんこんばんはー。

月マガ読んでたら「最近面白くなってきたなー」と思ってたサッカー漫画がいきなり終わってプチショック。
いや、そんなに大好きだったわけじゃないんですけど、せっかく面白くなってきたところだったので勿体ないな、と。

【本日の記事まとめ】
(10/10)「碧の軌跡」人気投票。初日コメント&途中経過発表! ティオ・エリィ・リーシャの三つ巴か
(10/10)『TAKE MOON特別版』は「未収録エピソード」&「新規あとがき」を追加収録!さらに2巻を合本して1冊に再製本化!



というわけで、今日は「Fate/ZERO」2話の感想です。

1話に続いて2話もスーパークオリティ!
ていうか、1話が1時間スペシャルだっただけに、30分なんてあっという間でしたね。

もう毎週1時間スペシャルにしてくれてもいいよ!(ムリw

※以下、多少のネタバレ有り

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年10月10日 23:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

『TAKE MOON特別版』は「未収録エピソード」&「新規あとがき」を追加収録!さらに2巻を合本して1冊に再製本化!

11/10/10 18:30



【コラム・ネタ・お知らせ】 豪華特典付きで贈る、TAKEMOON特別版情報!! - アキバBlog
【過去記事】「TAKE MOON」特別版に収録されるカーニバルファンタズム番外編は21分!武梨えりさんのカラーイラスト集は全44P!

>ギャグありシリアスありの珠玉の作品集2冊を、未収録エピソードや新規あとがきを加えた合本として大☆提☆供!!

「TAKE MOON特別版」は特典の「カーニバルファンタズム番外編(DVD」ばかりが注目されていますが、漫画本編の方もただの再販じゃない?
本家「TAKE MOON」に未収録エピソード&新規あとがきが加わり、さらに2冊が合本(1冊にまとめる)されるとのこと。



てっきり「TAKE MOON」2冊がそのまま復刻されるだけだと思っていたので、これはナイス追加要素&合本化!
私は既に「TAKE MOON1巻・2巻」を持っていますが、合本されるのならそれだけでもまた買う価値があるかなーと思いますね。

(1)完全新作エピソードの番外編DVD! 『カーニバル・ファンタズム EX Season』
収録時間20分以上! TYPE-MOONあんなキャラやこんなキャラが大活躍する『カーニバル・ファンタズム』の番外編DVDがまるっとついてきます。

(2)武梨えり渾身の総天然色フルカラーイラスト集 『武梨えり TYPE-MOON ARTWORKS(仮称)』
アンソロジーの表紙やTYPE-MOON作品への寄稿イラストなど、武梨えり先生によるTYPE-MOONイラストの集大成。
時にコミカルかつポップに! 時に美麗かつ繊細に描かれたイラストの数々に酔いしれろ!!
「むしろこれ単品で出していいと思うんですけど…」と思わず呟いてしまった(実話)そんな豪華収録内容!!

(3)描きおろしイラスト使用!『豪華収納BOX』
単行本本体と上で紹介した特典をしっかりと収納するBOXには、武梨先生による描きおろしイラストが。
BOXの紙質にまで拘りぬいた、ゴージャスな仕様でお届け致します。

3大特典についても詳細や画像が公開されていますが、『武梨えり TYPE-MOON ARTWORKS(仮称)』が予想以上に良さそうですね。
アニメDVDの『カーニバル・ファンタズム EX Season』はカレンがメイン?なんか色々と楽しみだ!

TAKE MOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版 TAKE MOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版
武梨 えり
一迅社 2011-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
アニメ「Fate/ZERO」10〜12月、4〜6月の分割2クール放映が決定!さらにBlu-rayは最初からBOX発売!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」1話感想。原作ファンとしては大満足のクオリティ。そしてチビ凛が可愛すぎるw:春が大好きっ
posted by spring at 2011年10月10日 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON