2010年12月20日

漫画「真月譚月姫 10」購入。7年にも及ぶ連載を締めくくる素晴らしい完結編!

10/12/20 23:45

皆さんこんばんはー。

ハルヒ禁書俺妹スパロボテイルズモンハンシャイニングハーツ…
とりあえずハルヒは明日。明後日は俺妹の最終回だし…。日記に書きたいことが多すぎてピンチです!\(^^)/

<AmazonLink>
真月譚月姫 10 (電撃コミックス

<関連リンク>
「何度でも言おう! 佐々木少年"真月譚 月姫"は原作を超えた!」 - アキバBlog
竹箒日記 2010/12/17 : 祝完結。(きのこ)


そしてそれらを差し置いて今日感想を書かなきゃ”ならない”のは「新月譚月姫」の最終10巻です。

元々9巻で終わる予定だったのですが、追加の描き下ろし分が増えすぎたとのことで10巻の発売が決定!
私は単行本派なので雑誌の方は読んでないんですが、雑誌のラストって多分”アレ”ですよね。夕暮れの教室

月姫のTRUEエンドはあれで確定だと思うのですが、追記分って何を書くんだろう?そんな思いで読み始めた最終10巻、素晴らしかった!

【今日の一言】
0時 漫画版月姫最終巻の出来が超素晴らしかった あそこまでやられたらもう何も言えねえ 満足感がすごすぎて消失BDが見れませんでしたよw

ネタばれなさそうなところ(笑

月姫をプレイしたのはもう10年も前だけど、このシーンでラストを思い出して思わず涙ぐんでしまいましたわ…。
つか、初めてアルクエンドをクリアしたときはボロ泣きしたっけ…。

キャラ的には私は秋葉派なんですが、シナリオ的にはやっぱアルクエンドが至高にして最高!
あの夕暮れの教室のシーンはFateのUBWルートラストの凛&アーチャーに通じる面がある!と私は思います。

原作に忠実に、それでいて適度な肉付けを加え…7年掛けてこのエンドまでよく描ききって下さいました!作者さんお疲れ様!



などと思ってたら描き下ろしの追加部分キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

つか、10巻の3分の1ぐらいが追加部分なんですけど…どんだけ描き下ろしてるんすかw
どんな内容を追記してくるのかな…とドキドキしながら読み始めたら…

これって月蝕じゃないですか!しかも月蝕の続き&追記もされてるし!
すげえええええええええええええええええええええええ!

月蝕とは?
月姫の全てのエンドをクリアすると現れる隠しエピソード。青子先生がメインです。懐かしいー!

ゲームで誰もが望んで果たされなかったアルクェイドとのハッピーエンドおおおおおおお!
そりゃきのこさんも…

帯に書かせてもらった大コピーは(ぶっちゃけ)月姫R用に考えたアルクルートエピローグの英語表記でしたが、気が付けば最後のコピーとして贈りつけていました。
ええ、ええ、いいですとも。これだけの完成度なんだから、それぐらいくれてやるわー!

とか、書くわけですな。
原作者さえも唸らせてしまう補完エンディング…やりますわ!

18時 月姫10巻最高の物語でしたね、原作未プレイなのでやりたいんですが8000円か・・・いつリメイクするんですか?w
22時 新月譚月姫10巻査収! もうアレね、見開きのアルクが可愛くて可愛くて・・・・! おまけ見て思ったんですが、原作もあんな終わり方でしたっけ?教室で別れて終わったきもしますが、如何せん昔の事過ぎる・・・。TMさん、リメイクをお早めにお願いしますw




<月姫のリメイクまだなの、まだなのー!


いや、月姫リメイク(正式発表済み)の前に、まず「魔法使いの夜」が出ないことには…orz
TYPE-MOONは昔から超スローペースなんですが、今のペースだと…3年後ぐらいカナ?カナ?

知得留先生も待ってますw

ちなみに原作の終わり方は「その通り」です。最後の部分は追加の描き下ろし部分になりますね。
私も昔すぎてちょっと記憶が曖昧なんですが(もう10年前だもんね)

今度のTYPE-MOONエースで「サプライズ月姫続報!」とか来ないかなー。来ないかなー(ムリ

【関連記事】
春が大好きっ: TYPE-MOONエース Vol.06の表紙絵公開!特典DVDにはきのこさん書き下ろしFate/エクストラ劇場など!
春が大好きっ: 青子先生の水着ポスターのためにテックジャイアン買ってきた!
春が大好きっ: テックジャイアンの青子先生水着ポスターが「ぶるんぶるん」で凄いらしい
春が大好きっ: 魔法使いの夜 延期キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
posted by spring at 2010年12月20日 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年12月15日

TYPE-MOONエース Vol.06の表紙絵公開!特典DVDにはきのこさん書き下ろしFate/エクストラ劇場など!

10/12/15 23:05

TYPE-MOON Official Web Site

「魔法使いの夜」の発売日が発表される(だろう)と言われているTYPE-MOONエース最新号!
表特典DVDや掲載情報などが少しだけ判明しました。

特集タイトルは以下の4本で。
・魔法使いの夜
・Carnival Phantasm (TAKE-MOONのアニメ)
・Fate/エクストラ
・劇場版「空の境界」

「空の境界」と「Fate/エクストラ」は時期的に大した情報もないでしょうから、メインは「魔法使いの夜」と「Carnival Phantasm」ですね。
魔法使いの夜はドカッと新情報を出してくれると信じてる…。

ていうか、まさかこんなに情報が全然出ないとは思わなかったよ…延期から一切新情報なしとか…(´;ω;`)ウッ…

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6 2011年 01月号 [雑誌] TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6 2011年 01月号 [雑誌]

角川GP 2010-12-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
春が大好きっ: 青子先生の水着ポスターのためにテックジャイアン買ってきた!
春が大好きっ: テックジャイアンの青子先生水着ポスターが「ぶるんぶるん」で凄いらしい
春が大好きっ: 魔法使いの夜 延期キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
posted by spring at 2010年12月15日 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年12月06日

「劇場版 空の境界」 BD-BOXのパッケージ公開。8枚組をこんなパッケにするの初めて見たよ

10/12/06 23:20

21時 http://www.karanokyoukai.com/dvdz/img/dvbd_jk-ex.jpg  空の境界BD-BOXがカッコ良すぎて欲しくなってきた

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc Box 姿見公開!

ディスク8枚組ってこうやって収納するのか!
なんかかっこいいいいいい!けど、オリジナルパッケージ過ぎるううううう!(笑

ディスク4枚を縦横に並べたサイズとなると結構大きいので、収納場所をどうするかが問題だ…。

[Visual Chronicle Book 収録内容]
特製大判上製本に、劇場版「空の境界」全キービジュアル・各章イラスト・DVD用イラストを完全網羅! 美麗イラストの集大成がここに!


この「Visual Chronicle Book」ってのが真ん中の本ですよね。
この写真を見ると意外と厚いようですが何ページぐらいあるんだろう…。サイズが大きいのは嬉しいですけども。

パッケ見ただけで豪華に作ってるなってのは分かるし、さすがに高いだけはあるってことかな。

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

アニプレックス 2011-02-02
売り上げランキング : 167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD] ※11/02/02 DVDのみ

【関連記事】
春が大好きっ: TYPE-MOON (タイプムーン) エースVol.6 Amazonで予約開始。まほよの発売日発表が来るよね?
春が大好きっ: 武梨えりさんのTYPE-MOONアンソロ漫画「TAKE MOON」がまさかのアニメ化決定!俺得すぎる!
春が大好きっ: Fate/complete material III World material.感想。高いけど十分お勧めできるクオリティ
春が大好きっ: 劇場版Fate「UNLIMITED BLADE WORKS」 感想。アーチャー格好いい!でもモッタイナイ!
タグ:空の境界
posted by spring at 2010年12月06日 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年12月05日

TYPE-MOON (タイプムーン) エースVol.6 Amazonで予約開始。まほよの発売日発表が来るよね?

10/12/05 23:14

結局新しい発売日が発表されぬまま12月を迎えてしまった「魔法使いの夜」…。

さすがにもう99%今回のTYPE-MOONエースで発表されますよね。
つか、ここで発表しなきゃわざわざ不定期のTYPE-MOONエースを出す意味ないし!絶対来る!

TYPE-MOONエース 公式サイト

恐らく12月22・23日にはフラゲ情報がネットに出回ると思いますが…いよいよ発売日が決まると思うとドキドキしますな。
12月24日発表なら(大体2ヶ月開けて)2月25日の可能性が高いんだけど、その日だけは勘弁してくれ〜。

って、私がこう言うことを書くと「本当にその日になる」というジンクスがあるんだっけ。やべやべ(;^ω^)

まぁ例え2月25日になったとしても、その他全てに優先されることは変わりないので私的には構わないんですけどね。
迷いはない。ただ他のソフトが割を食うだけだー!(マテ

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6 2011年 01月号 [雑誌] TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6 2011年 01月号 [雑誌]

角川GP 2010-12-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回は豪華DVDが特典とのこと。
まぁぶっちゃけ「魔法使いの夜」のPVだと思います。今のTYPE-MOONで発売待ちしてるのそれぐらいしかないし(あと空の境界ぐらい?)

後はいつもの通り漫画が楽しみ。アーネンエルベ読むのも久しぶりだなー。

【関連記事】
春が大好きっ: 武梨えりさんのTYPE-MOONアンソロ漫画「TAKE MOON」がまさかのアニメ化決定!俺得すぎる!
春が大好きっ: 青子先生の水着ポスターのためにテックジャイアン買ってきた!
春が大好きっ: テックジャイアンの青子先生水着ポスターが「ぶるんぶるん」で凄いらしい

TYPE-MOON エース レビュー感想&魔法使いの夜まとめ (旧サイト)
posted by spring at 2010年12月05日 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年11月24日

武梨えりさんのTYPE-MOONアンソロ漫画「TAKE MOON」がまさかのアニメ化決定!俺得すぎる!

10/11/24 23:24

20時 TAKE MOONがアニメ化ですよ 琥珀さんがついにTVで見れるやw →http://www.gazo.cc/up/20467.jpg



 ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓    | │  | ⌒>  | \|\ │  | i     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    | │  l{/ハ  |   y示ミ、   |八.    ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| │  | x=、\{   トィハ }}   |\\..┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  |     | {代:ハ    弋::ソ│  |i〉 }  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗━ヽ. |人 小. Vリ  ,    ''' |  レく   ..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃     `|  \∧ ''         |  |、 \  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛     .|   | |人    ー '  │  l \__   ┗┛┗┛┗┛

やっべぇ、TAKE/MOONの大ファンな私大勝利!!
これある意味TYPE-MOONオールスターじゃないですか。色々と夢膨らむー。

今日もやられやく 武梨えりによるTYPE-MOON作品アンソロジー集『TAKE MOON』がアニメ化プロジェクト進行中!

TAKE/MOONの作者はその後「かんなぎ」でメジャーデビューを果たす武梨えりさん。
ぶっちゃけ月姫/Fateのアンソロではぶっちぎりのクオリティなのでお勧めです(∪^ω^)キラッ☆

TAKEMOON 2巻 レビュー感想 (旧サイト。昔書いたレビューとか)



あと、別件ですがこんな情報も…。

TYPE-MOON×イメージエポックで完全新作RPG制作決定!:萌えオタニュース速報

Fate/エクストラでコンビを組んだTYPE-MOONとイメージエポックが再びRPGを製作することになったとか。

■「TYPE-MOON×Imageepoch Project」
「Fate/stay night」などで知られるゲームブランドTYPE-MOONとイメージポック社の協同プロジェクト。
ただし,同社が開発した「フェイト/エクストラ」の続編ではなく,完全な新作としてリリース予定。
発売時期は未定で,開発は3年ほどの期間を予定。


とのことで、今すぐどうこう(製作期間が3年だしw)というわけではないけど、Fateじゃな完全新作というのはちょっと気になるところ。

Fate/エクストラを作ってるときも、きのこさんとイメエポの新納さんはかなり意気投合してましたしね。
3年も掛けるビックプロジェクトならかなり豪華なRPGになるんだろうなぁ…。

まぁとりあえずTYPE-MOONは「魔法使いの夜」を早く出してね♪

関連記事】
春が大好きっ: Fate/complete material III World material.感想。高いけど十分お勧めできるクオリティ
春が大好きっ: 劇場版Fate「UNLIMITED BLADE WORKS」 感想。アーチャー格好いい!でもモッタイナイ!
春が大好きっ: 劇場版FateのBlu-ray到着!特典の生フィルム…これが運命石の扉の選択か!
春が大好きっ: 「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」コネー!フィルム報告は続々到着w
春が大好きっ: 青子先生の水着ポスターのためにテックジャイアン買ってきた!
春が大好きっ: テックジャイアンの青子先生水着ポスターが「ぶるんぶるん」で凄いらしい
posted by spring at 2010年11月24日 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年11月03日

Amazonから「魔法使いの夜」発売日確定メールが届いた!

10/11/03 22:36

魔法使いの夜 公式サイト

【今日の一言】
11時 アマゾンから魔法使いの夜の配送日確定メールが!!  あれ…? 発売日って確定してましたっけ…?
20時 アマゾンから魔法使いの夜の予定日確定メールが着てるのですが、これほんとかな・・・・


実はTwitterで昨日そういうコメントを頂き「まさか!」と思ってたら、うちにも今日メールが来てました。
おお、マジ発売日決まったんだ!スゲー!とか思いつつ見てみたら…。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
ご注文いただいた以下の商品のお届け予定日が確定しましたのでお知らせいたします。現時点での新しいお届け予定日は以下のとおりです。

"魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)"
お届け予定日: 2010-11-08 - 2010-11-14

なお、万が一商品の入荷に問題が発生した場合は、別途Eメールでご連絡いたします。

ヽ(゚Д゚)ノ
  ( ヽ(゚A゚ )ノ('∀`(゚∀゚ )ノ   おおおおおおおおおおお!いきなり来週発売キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
  | |ノ ノ└  )V  /
   「 「   「  「 「


発売日が中々決まらないと思ったら、いきなり来週発売とはなんたるサプライズ…。
TYPE-MOONは相変わらずだなぁー!HAHAHA!!


  ∧_∧
⊂(#・ω・)  って…んなわけあるかー!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

これが12月だったら本気でキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!なんですけどね…。
さすがに来週だと間違えとしか思えないッス(w

ていうか、Amazonがどういう方向で間違えたのかは分かりませんが、そろそろ正式な発売日発表が欲しいですねぇ…。
公式サイトの方も8月から動きがないですし…。今冬だ!早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞーっ!(AA略

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定 魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定

TYPE MOON 2099-12-31
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
春が大好きっ: 青子先生の水着ポスターのためにテックジャイアン買ってきた!
春が大好きっ: テックジャイアンの青子先生水着ポスターが「ぶるんぶるん」で凄いらしい
春が大好きっ: 魔法使いの夜 延期キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

TYPE-MOON エース レビュー感想&魔法使いの夜まとめ (旧サイト)
posted by spring at 2010年11月03日 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年11月01日

Fate/complete material III World material.感想。高いけど十分お勧めできるクオリティ

10/11/01 23:32

皆さんこんばんはー。
今日から早くも11月ですねぇ…。今年も残り2ヶ月とか早すぎるー!

<AmazonLink>
Fate/complete material III World material.

<関連リンク>
『Fate/complete material』シリーズ (公式)
聖杯戦争の仕組みやその歴史、魔術理論等を紹介!「Fate/complete material III World material.」発売! - moeyo.com


というわけで、今日は昨日中途半端になってしまった「Fate/complete material III World material.」の感想です。
昨夜寝る前にじっくりと読んでみたのですが、これ、かなり良いですよ〜。少なくとも3冊の中では一番いいですw

6時 >「1」はイマイチ、「2」はまあまあ、「3」はかなりいい、という感じ。 これ、内容はどうなってるんでしょう?1、2と付いているので1から買ったほうが良いのか、3だけでも問題がないのか。

一応3冊それぞれにコンセプトがありまして…

・「1」がArt material(イベントCGや版権イラスト)
・「2」がCharacter material (キャラクターグラフィック、ラフ画、デザイン画)
・「3」がWorld material (聖杯戦争の仕組みやその歴史。奈須きのこ氏が構築した魔術理論)

となってるので、買う順番とかは関係ないですね。

3冊並べるとこんな感じ

「1」と「2」は他のファンブックと内容がかなり被ってるので、別のビジュアルファンブックを持っていると不満に思うかも。
もしFate本を他に持ってなければ「1」はPC版のイベントCGが全て収録されてる(18禁も)し、「2」はきのこさんと武内さんのキャラクター座談会が面白いので買うメリットはあると思います。

私はFateのファンブックをたくさん持ってるので、やはり「1」は微妙だと感じました。
まぁ今は3冊揃ったからコレクション的に満足ですけど。

ライダーさん美人…

「3」については公式サイトの紹介にあるとおり>PS2版『Fate/stay night[Realta Nua]』で追加された、新規ビジュアルや版権イラストなどを多数収録! というのがメリット極大でして…これまでの2冊よりもボリュームが増しています(事実一番厚い)

PS2「レアルタヌア」はご存じの通り20万本以上の大ヒットになりましたので、当然ながら版権イラストもかなりの数に。
同時期に発売されたサントラやトレーディングカードイラスト(↑)なども掲載されているのはラストだからでしょうね。サービスサービスぅ!



PS2版で追加されたイベントCGも、Hイベント以外でこんなにたくさんあったんだなーと感じるぐらい多かったです。

「1」と、今回の「3」を合わせるとPC版&PS2版全イベントCGを網羅できるのは結構いいかも。
ただ「Fate/hollow ataraxia」のCGがないのは本当に残念…。

hollowは今まで一度もビジュアルブックが出てないんで、この機会にセットで出して欲しかったー!
せっかくの「Fate/complete material」なんだしね。



そして「World material」なのだから当然「世界観紹介」も充実しています。

各サーヴァントの出自など詳細な設定。宝具やパラメータ、スキルなどの解説など読み応えはかなりあります。



舞台となった冬木市や聖杯戦争の設定はもちろん、Fate/月姫/空の境界に共通の世界観も解説されています。
魔術や魔法、魔術協会・聖堂教会など。個人的には魔法の項目が一番興味深かったかな。

なぜならもうすぐ青子先生の物語が始まるから!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

第五魔法についても「魔法使いの夜」で明かされるんでしょうねぇ…。楽しみすぎる!



その他、真ん中ぐらいにこっそりと「奈須きのこ一問一答」というページもありました。
Fateの世界についてきのこさんが色々と答えてます。

全7ページですが、ディープな質問ばかりなのでFateをやり込んだ人なら読み応え十分だと思います。
「ライダーがバイクに乗ったらGPライダーより速く走れますか?⇒ワインガードナーとタメ」とかw

Fate/complete material III World material. (TECHGIAN STYLE) Fate/complete material III World material. (TECHGIAN STYLE)
テックジャイアン編集部

エンターブレイン 2010-10-29
売り上げランキング : 25

【関連】
■Fate/complete material I Art material.
■Fate/complete material II Character material.

というわけで、高いけど内容的には結構お勧め。

読んでるとまたFateやりたくなるぐらいのクオリティです。やっぱ武内さんの絵はイイネ。
そして、最後の最後にレアルタヌアのラストシーン(セイバーとの真エンディング)も掲載してくれたのは嬉しかったです。

ああ、Fateまたやりたいな…。
レアルタヌアをPSPに移植とかしてくれないだろうか…(´д`;



ちなみに「1」に付いてきた収納BOXに3冊入れるとこうなります。

ちょっと空いてるんで、ここにチラシのFate/complete material IV Extra material.」が入るのかも。
ただ本当に少さい隙間なので、「Extra material.」はかなり薄い冊子になるのかもしれませんね。

もうFate本編&PS2版のビジュアルは全部出し尽くしたはずなので、出来ればそろそろhollowのビジュアルファンブックを…。

関連記事】
春が大好きっ: 劇場版Fate「UNLIMITED BLADE WORKS」 感想。アーチャー格好いい!でもモッタイナイ!
春が大好きっ: 劇場版FateのBlu-ray到着!特典の生フィルム…これが運命石の扉の選択か!
春が大好きっ: 「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」コネー!フィルム報告は続々到着w
春が大好きっ: 青子先生の水着ポスターのためにテックジャイアン買ってきた!
春が大好きっ: テックジャイアンの青子先生水着ポスターが「ぶるんぶるん」で凄いらしい
posted by spring at 2010年11月01日 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年10月02日

劇場版Fate「UNLIMITED BLADE WORKS」 感想。アーチャー格好いい!でもモッタイナイ!

10/10/02 23:49

皆さんこんばんはー。

今日はレビューを書きたいものが多すぎてカオスな感じ!
劇場版Fate、けいおん、零の軌跡、マジ恋ドラマCD、PS3のサラウンドシステムなど、さすがは月末ですな〜。

【今日の一言】
0時 UBWのブルーレイ来ました。やっぱアーチャーサイコーだわ。・・・ちなみにフィルムは凛と士郎・・・・・アーチャーのがよかった・・・・・・

早速私も見てみましたー!アーチャーマジ格好いい!
原作でもUBWは「別名”アーチャールート”」なんて言われてますが、その原作よりも更にアーチャーの主人公度が増してましたよね。

これFateを知らない人が見たら、アーチャーが主人公のお話だと勘違いすると思うよw
特に後半は”士郎(主人公)と凛(ヒロイン)を完全に喰っちゃってましたもん。

101002-88.jpgローアイアス!

ただ…劇場放映時に散々言われたことですが、やっぱストーリーのスットバシ具合が勿体なさすぎー。
最初見たとき「ダイジェストか!?」って思わず1人ツッコミを入れてしまいました(汗

これ、完全にアニメ1期を見た人のみを対象に作られてますよね(もしくは原作)

13時 個人的な感想としてはFateの劇場版は出来は決して悪くない、だからこそ勿体無いって感じでした。3部作とかだったらかなりの名作になったんじゃないかと・・・

そうそう。アーチャー格好いいし、凛は可愛いし、戦闘シーンは大迫力だし…全体的なクオリティはかなり高いんですよ。
90分という制限のある劇場版ではこれ以上のものは早々作れないとは思う…

でもこれはTVAで24話掛けてやるべきでしょ!

TVAが無理なら劇場3部作…いや、空の境界のように7部作でも良かったかも。
UBWは名シーンが多いんですけど、士郎が稽古をして少しずつ強くなったり、セイバーとの絆を強めたり、そういう日常シーンも見たかったです。

0時 劇場版Fateですが、尺が短くて展開が速すぎ!ってよく言われますが、劇中に無いシーンは脳内で文章が容となり勝手に補完される俺たちならば大丈夫!!です。

ていうか、劇場版Fateを見てたら原作のUBWを再プレイしたくてたまらんっっっっ!

最後のギル様との決戦シーンカッコ良すぎ! セイバー・士郎・凛のそれぞれのラストバトル熱すぎ!
6年前、Fateにハマリ狂っていたあの頃を思い出して少しセンチメンタルになりました…><

101002-94.jpgギル様かっけえ!

そういえば6年前の冬…Fateをあまりに好きになりすぎて、勢いでSS(二次小説)を1本書き終えたのが全ての始まりだったんだよなぁ。
あの後SSを書くのは途中でやめてしまいましたが、Fateを好きだという気持ちはずっと変わりなく残っていますよ。

今回のUBWもTRUEエンドじゃなくてGOODエンド(セイバー存命エンド)だったら尚良かったのにー!
私そっちの方がずっと好きなんですよね(w

22時 劇場版fate査収〜。フィルムは凛+桜の姉妹が1枚づつでした〜。凛はアップで良い感じ。 で、BDですが、springさんに見所を一つ。凛の太ももの素晴しさに溺死するがいい!アーチャーがキャスターに寝返り後のシロウ・凛の背中合わせのシーンですが、凛の太ももが素晴しいのです。

101002-99.jpg

ここか!このシーンですか!
確かに素晴らしい太もも…凛といえば絶対領域!と語られるのも納得です。

101002-98.jpg

でもこのセイバーも良くね?
この画像だと縮小しすぎで分かりづらいですが、HDテレビで見ると肌の蒸気や揺れ具合が異様に色っぽい…。

ていうか、UBWだから仕方ないけどセイバーにもっとセリフが欲しかったー!士郎との稽古が見たかったー!

【今日のもう一言】
23時 まだ士郎にアーチャーなら良い方じゃない?w酷い人でワカメ&ギルって言う悲しい人もいましたよw主役同士なら当たりかとw自分は映画配布あわせてトリプル凛です!
0時 アーチャーの背中が写ってるとか大当たりじゃないですか! 人によってはワカメとかワカメとかワカメとかが写ってるかもしれないんですよ!?
1時 アーチャーいるから大当たりでしょwwwwwちなみに僕は士郎と凛でしたwwwwwサーセンwwwww
1時 シロウとエミヤならいいんでない?なかにはわかめの人もいるのでしょ?それともわかめは選別されちゃうの?ww
9時 アーチャーグサグサは普通に当たりだと思うのに……。
14時 フィルム十分当たりだと思いますっっっ!


なんか「外れじゃねーし!」コメントがいっぱい来たよ!
確かにアーチャーだから外れじゃない、という理論は分かります。分かるけど…

     /__}_ .\  _,.>'":.:.:.:.:.:.:.:.:..:.ヾ ',
、____!_____¨≧゙∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:∨
 ゞ二三二>ヽ@ィ゙:.:.:.:.:/|:.:.;.:.:.;.:.:;:.: |',:.:.:.!
     |、 }ヽ/イ:8: |::/ / / / |:.:リ i!:.:.|
     {{==イi}::{iヘリ:.:|:| "´  ̄ ̄ ̄`゙'.|:.:.|    凛スキーとしては凛以外は全部外れだということをご理解下さい…
     \〃|::\ゝ从| c===   ==c.:リ
       \{:.:.:.:.ー-, ` xxx   xx/リ 
        _》:|:|:.::| .\(´ ゙̄7 //゙
    _,,.-‐''{{:.リ从:|、,  ,.ィリミ彡|/:/ 
   /.     \   /ヘィヘ::| ∨::.{
 /::.      .:\〃_(0__'!  \
/::::::::::..    : : : /___,.,δ,..!   .∧

いやまぁ…慎二や言峰が映ってた人はホントご愁傷様だと思いますけど…(汗
アーチャーも好きだけど、あのシーンだけはあまり好きじゃないんですよねぇ…。ローアイアスだったら泣いて喜んだのに!

101002-97.jpg

ちなみに全フィルムの中で1番の当たりがあるとすれば、それはこの凛だと思う!
私はヤフオクとか見ないんですが、出てるとすればこれが1番人気なんじゃないでしょうか?あくまで私の主観ですけどw

劇場版Fate/stay night 初回限定版[Blu-ray]|門脇舞以オフィシャルブログ
イリヤやロロナの声優さんである門脇さんが劇場版Fateのフィルムを公開しています。門脇さん大当たりっすなぁ…。

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray] 劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2010-09-30
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
春が大好きっ: 劇場版FateのBlu-ray到着!特典の生フィルム…これが運命石の扉の選択か!
春が大好きっ: 「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」コネー!フィルム報告は続々到着w
春が大好きっ: 青子先生の水着ポスターのためにテックジャイアン買ってきた!
春が大好きっ: テックジャイアンの青子先生水着ポスターが「ぶるんぶるん」で凄いらしい
春が大好きっ: 劇場版「空の境界」Blu-ray BOX 予約スタート!
春が大好きっ: Fate/エクストラ プレイ感想(7)
posted by spring at 2010年10月02日 23:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年10月01日

劇場版FateのBlu-ray到着!特典の生フィルム…これが運命石の扉の選択か!

10/10/01 23:19

         ____
       /   u \
      /  \    /\
    /  し (>)  (<) \ 長年Fateファンとして頑張ってきたんだ。絶対凛が出る…凛が出る…凛が出る…
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                | |          |
 |    l             | |          |



WS000017.PNG



WS000017.PNG

せっかく奇跡が起きて1日で届いたというのにkonozamaだよ…orz
凛はもちろん、セイバーや桜さえ映ってないなんて…2枚とも男とか誰得ゥーーーー!

【今日の一言】
0時 劇場版Fateの特典生フィルムはある程度選定されているようなので大きなハズレは無いようですよ〜、ちなみに私は両方とも凛様でした。

うん、どうやら今回は”背景のみ”というフィルムは事前にカットしてあるらしいですね。
エヴァの時は背景のみで絶望する人が多かったので、この対応はマジGJ!(まぁエヴァより出荷が少ないから出来るんでしょうけど)

だからFateには基本的に外れはない…はずなんだけど、ネット上では男性キャラが”外れ扱い”になってるみたいですな。

男性キャラ…(´;ω;`)ウッ…
せっかくドキドキしながらパッケを開けたのに…。

101001-87.jpg<AmazonLink>
左:劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版)
右:英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) ■通常版

<関連リンク>
劇場版『Fate / stay night』オフィシャルサイト
劇場版「Fate/stay night UBW」が9月にBD/DVD化 -AV Watch

「英雄伝説 零の軌跡」 公式サイト
柿原徹也、遠藤綾、水橋かおり、三木眞一郎ら『零の軌跡』ドラマCD出演陣を直撃!

というわけで、昨日の21時に発送されたのに奇跡の1日到着!(こんなの初めて)
右は一緒に届いてたPSP「英雄伝説 零の奇跡」です。

いや〜、早く届いたのは嬉しいけど凛ナッシングはプチショックですよー。
アーチャーは好きだけど、いくらなんでもあのシーンはないだろ、くそっ!あそこは本編でも一番嫌なシーンだというのに…。

【昨日の更新後に貰ったフィルム報告】
23時 UBW届きました。フィルムは、屋上で夕日をバックに微笑んでる凛と夜に士郎と背中合わせでしゃべってる時の凛のアップでした。どう考えても大当たりです!!
23時 FateUBW私の所にも届きました!フィルムは、な、なんとヤフオクで超高額取引されてた教会ドレスセイバー!!(もちろんあのポーズw)もう一枚は凛の顔アップでした!どっちも大当たりな感じで嬉しいですw
0時 Fate劇場版届きました。生フィルム一つはセイバー・士郎の「問おう。あなたが私のマスターか。」のあの構図で、もう一枚が凛・アーチャーの別れのあの構図でした。やけにいいフィルムが入っていたので最初はみんな同じなのかと思いました。大満足です。
6時 FateUBWみんなフィルム報告してるので私も便乗〜。今回1カットずつの収録なので良いシーンを厳選してくれてるのかもしれませんね。藤ねえを助けるときのセイバーの顔アップと、背景UBWの士郎でした。
9時 生フィルム、土蔵でセイバー召還シーンとセイバー囚われエロシーンでした。 …大当たり過ぎて怖い(--
17時 Fate劇場版きたぁぁぁぁ!! まだ見てないのでどのシーンかわからないけど、士郎とギルが戦っている?ところの士郎アップ・ギルアップでした。アタリだと信じたい・・・w
18時 うちにもFate劇場版届きましたよ〜。さっそくフィルムを見てみたら、アインツベルン城の士郎VSアーチャーの剣戟と小次郎の燕返しのシーンとか、当たりすぎて涙が出そうなほど嬉しかった・・・
19時 劇場版FateのBDとけいおんが届きました。英雄伝説はとどいてないけど・・・ フィルムは上が凛で下がセイバーでした。
19時 UBW届きました!!フィルムは一つが凛でもう一つがアーチャーでしたー。結構当たりで嬉しいww

101001-51.PNG
きっとあれですよね。
良いのが当たった人以外は報告しないってオチですよね。あははー。それなら納得ぅー!

確かに外れフィルムをわざわざ報告する人もいないよね、うんうん…ヽ(゜▽、゜)ノ

15時 FateUBWと空の軌跡零到着しました!とりあえずフィルムを確認……凛の顔アップ&セイバーのバストアップ!! もう思い残すことは(ぇ どんなフィルムなのかと思っていたら1コマ仕様でしたか。これなら初回版全部にいいシーンのフィルムを配れますね。(^^ 念のためですが、扉絵(?)もセイバー&凛なんですが、これは全員共通なんですよね? もしかしてフィルムごとに違ってたり?

扉絵ってこの左のヤツですか?

101001-86.jpg

なら私もセイバーと凛なので、こっちは共通だと思いますよ。
フィルムの方は実際の上映フィルムをそのままカットしてるので、いわゆる「記念物」ってヤツです(違

上映時の生フィルムを貰えるのはファンとしては非常に嬉しいんですけど…この外れたときの悔しさだけはどうしようもないですな。
フィルムをランダムカットしてるんだから仕方ないのは分かるんですけど…分かるんですけど!

100525-98.jpgエヴァンゲリオン 破 Blu-ray 感想より (旧サイト)

ちなみにエヴァの時はケンスケでした。あの時もかなり悲しかったな…。
次は来週の「マクロスF 劇場版」ですが、なんかシェリルが出る気がしない…。ヴァジュラとかだったらどうしよう…。

【劇場版Fateの感想コメント全部】
22時 Fate劇場版視聴。劇場公開時言われていた通り、もう少し尺があれば。映像、音楽とも素晴らしいのですが、特に序盤が駆け足すぎて初見の人は訳わからないのでは。まあ、そこを過ぎれば大丈夫かな。ただTVA同様、そこはちょっと、というところがあって、面白いのだけど、すごく面白いというほどではないという。

0時 劇場版Fateですが、尺が短くて展開が速すぎ!ってよく言われますが、劇中に無いシーンは脳内で文章が容となり勝手に補完される俺たちならば大丈夫!!です。

23時 UBWが届いたので早速視聴。んー確かに駆け足感は否めないですなー、まぁゲームをプレイしているので話が分からないってことはないのでいいんですが。そしてやっぱりアーチャーはかっこいいなー。ちなみに特典のフィルムはアーチャーがキャスターに寝返るシーンでした。ちょうど画面が変わる瞬間でアーチャー、凛、キャスター、葛木先生がアップで写ってました。これは当たりだぜ。

22時 ずっと待ってた9月30日がきましたね、1番楽しみだったまほよは残念でしたがfate劇場版にけいおんPSPと楽しみは一杯ですね。fate今観終わりましたがやはり1時間40分じゃ本編のダイジェストのようにしか見えなかったです、後半のシーンは見所満載で鳥肌物だったのでそこは残念・・・凛関連のイベントで好きだったのが2つもカットされてたのは悲しい><あとワカメで吹かすのはやめろw

22時 AmazonからFate劇場版届いたので早速見ましたー。映画が地元でやっていなくて、初見でしたが、もっっっっの凄く面白かったです。息をつく暇もなく次から次へと展開していくし、何よりアーチャーがめちゃかっこいい。あとエヴァでは背景だったけど、今回は凜と士郎映ってて嬉しい〜〜〜


フィルムの感想ばかりなのもアレなので、頂いた感想も掲載してみます。

まぁ感想については劇場版上映時に散々論議されましたからね(汗
私は見に行けなかったけど、「Fateを知らない人がいきなり見ると厳しい、ファンなら大丈夫」ってのが大多数の意見だったかと。

とりあえず私も今日の更新が終わったら見てみまっさー!(。・ω・)ノ゙

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray] 劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2010-09-30
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
春が大好きっ: 「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」コネー!フィルム報告は続々到着w
春が大好きっ: 青子先生の水着ポスターのためにテックジャイアン買ってきた!
春が大好きっ: テックジャイアンの青子先生水着ポスターが「ぶるんぶるん」で凄いらしい
春が大好きっ: 劇場版「空の境界」Blu-ray BOX 予約スタート!
春が大好きっ: Fate/エクストラ プレイ感想(7)
posted by spring at 2010年10月01日 23:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年09月30日

「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」コネー!フィルム報告は続々到着w

10/09/30 22:48

【今日の一言】
0時 現時点でAmazonからFateUBW発送メール無し!せめて30日中には発送してほしいです;; springさんはどうでした?


                   人      }\
   /\    _ ________ ___/  \ _ /  }
   {  ヽ,. '´       \_ /´  `ヽく、
   ,>/          /{     ∨
 / /   ,.  /∨l  i  \ ヽ、     !
 \_,l   i  !  |´ ̄|   l、  |`ー',     |
   l l  i{  |_ノ!   |\ハ ,ハ ∧     |   30日(今日)どころか、まだ発送メールが来てないんだわ、これが…。
   | ', |i<[[ヽ|    !ノ ̄∨ ̄}/ ¨l     !
   | ヽ!ト====     ====='′   !   l
   l   i l〃〃      〃〃     l     !
   ',  l八              ,rr‐|    ,'
   ヽ !  >.、_ ⊂⊃  _,. < !l |   ,'l
      |  l i / `T===''´i    `ヽ.l   ! !
      |  l i {   ` ╋ ´      l   ! |

発売日が決まった初日に予約したのにどういうこと!?ねえどういうこと!?(#^ω^)ピキピキ
AmazonはBD/DVDは基本的に1日前に届くんですが、たまにはこういうこともあるのかなぁ…。

※追記
と思ったら先ほどようやく発送メールが!キタ!

21:30だったから明日到着は無理そうですけど(汗 
初日に予約したんだけどなぁ…。これはもしかして後回しにされたってことなんだろうか(笑

【昨日の分】
18時 Fate劇場版をGet! フラゲって初めてかも。この後視聴するわけですが、フィルムは・・・柳洞寺の山門でアサシンとセイバーが対峙してるとこ。結構当たりの部類? 凛のだったら最高だったけど、エヴァ破のときは風景しか映ってなかったからな・・・素直に喜んどこ。
18時 Fate劇場版届いた!!フィルム見たら背中合わせの1カットとラストのアーチャー見送る1カットとか・・・映画館でもらったのより超いいじゃねーかーwwwでもこれみんなフィルム同じなのかな?そんな感じがするw
21時 予約したときは10月に届く予定でしたがフラゲできましたー 生フィルムもアーチャ&凛とセイバーですごく得した気分ですw
21時 劇場版 Fateとどきました? フィルム二つ入ってるんですねぇ。一つはワカメもひとつは凛でした。
21時 劇場版Fate買いましたよー フィルムはアーチャーと分かれる直前の凛と協会でコトミネの話を聞くシロウ正面が入ってましたー! しかしフィルムってみんな同じのが入ってるのかな?


【今日の分】
00時 FATEフィルム髪ほどけセイバーでした!!!春さんはどうでしたか!?
14時 UBW、届いた。フィルムは「士郎とアーチャー」「セイバーが光る剣を持ってるところ」……コレ、当たり? どのシーンかはこれから見てみます
15時 FateUBWの特典フィルム、セイバーだったぁ!イヤッフー!
20時 劇場版Fateの生フィルム 大当たりでした!! 2種類あるんですが、1つはなんと、凛とアーチャーの別れのシーンの凛でした。
21時 劇場版Fate(BD版)がが届きました。いろいろ特典があるなーと思ってふと見ると映画の切り抜きフィルムが…どうせ今回も人はいないのかなと思ってましたが、まさかの上が士郎&セイバー、下がゲートオブバビロンをしてるギルという超大当たりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 今までこんな当たりが来たことなかったのでスゴイうれしいです!!


そういえばフィルム付くんだった!(←昨日コメント貰うまで忘れてたw)

ていうか、皆さんやけに当たりが多くありませんこと?生フィルムですよね、確か?

そういえば今回の劇場版UBWはストーリーが急スピードで進む(尺が不足気味だから)という話でしたっけ。
エヴァなどと違って”間”のシーンが少ない分、人が当たる可能性が高いんでしょうかね。

私も届いたら報告しますが、凛が映ってれば文句は言わない…。凛さえ映ってれば…(´・ω:;.:...

21時 予約したときは10月に届く予定でしたがフラゲできましたー 生フィルムもアーチャ&凛とセイバーですごく得した気分ですw

コメント見る限りだと、この人が一番羨ましい…。
アーチャー&凛+セイバーだったら組み合わせ的にマジ最強。いいっすなぁ。

ていうか、今回はフィルム2枚入ってるんですね。2枚入ってればどっちかに凛が映ってるだろう…常考……。負けられない…。

今日もやられやく 劇場版『Fate/stay night UBW』 BDを特典の為に4つも買った人   他

特典のために4つとはやりますな…。
このテレカ4枚だったらソフマップの凛とセイバーが一番好み。やっぱ凛とセイバーの組み合わせは最強ですねw

そしてUBWなのにセイバーオンリーの絵柄(左から2番目)とかチャレンジャブルな店があるなーと思ったら「とらのあな」だった(汗

100930-99.jpg

ああ、でもさすがにUBWなのにあえてセイバーで勝負するだけある絵柄ですね。
セイバー好きはこちらを選んでも仕方ないレベルだけど、凛ルートなのに人形にされる凛が哀れだ…(笑

劇場版Fate BD発売 「本当に 熱くなるな!主に股間がね(キラ」 - アキバBlog
劇場版Fate BD 「ふとももがとてつもない描き下ろしテレカ」 - アキバBlog

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray] 劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2010-09-30
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
春が大好きっ: 青子先生の水着ポスターのためにテックジャイアン買ってきた!
春が大好きっ: テックジャイアンの青子先生水着ポスターが「ぶるんぶるん」で凄いらしい
春が大好きっ: 劇場版「空の境界」Blu-ray BOX 予約スタート!
春が大好きっ: Fate/エクストラ プレイ感想(7)
posted by spring at 2010年09月30日 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年09月22日

青子先生の水着ポスターのためにテックジャイアン買ってきた!

10/09/22 23:31

100922-88.jpg<AmazonLink>
TECH GIAN (テックジャイアン) 2010年 11月号

<関連リンク>
TECH GIAN OFFICIAL WEBSITE


春が大好きっ: テックジャイアンの青子先生水着ポスターが「ぶるんぶるん」で凄いらしい

上の記事で宣言したとおり、テックジャイアン買ってきた!青子先生の水着ポスターだけを目当てに!(ぉぃ
テックジャイアン買うのいつ以来だろ?アマガミの特典が付いてた号を買った記憶があるけど…とにかく久しぶりに買いました!

中身の方もパラパラッと見ましたが、最近はそっち系の情報全然集めてないから知らないソフトばかりだ…。
仕方ないからポスター行くぜ!(ぉぃ

100922-87.jpgデカイ

B2ポスターだけあってデカイです。
ただ、折りたたまれてたんで折跡が目立つ…。仕方ないとはいえ、この芸術絵に勿体ない!

というわけで、少しだけアップ(ぉぃ

100922-86.jpgむむ…

さらにアップ!(ぉぃ

100922-85.jpg溢れんばかりw

なんというボリューム…。でもこれ恥ずかしくて部屋に飾れないッスよ(汗

本誌の方にこやまさんのインタビュー(このポスターに関する)もあったのですが、胸については一切触れられていなくて絶望した!
みんなそこに一番注目しているというのに!

100922-84.jpg

それはともかく、本誌の方にも少しだけ情報が載ってました(6ページ)

初出(多分)のゲーム画面もいくつかあったけど、見てるだけで楽しみになりますなー。
テックジャイアンには「冬なんてもうすぐだよ!」って書いてあったけど、今年中には何とか発売してくれるのかしら…。

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定 魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定

TYPE MOON 2099-12-31
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
春が大好きっ: テックジャイアンの青子先生水着ポスターが「ぶるんぶるん」で凄いらしい
春が大好きっ: 魔法使いの夜 延期キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
春が大好きっ: 劇場版「空の境界」Blu-ray BOX 予約スタート!
春が大好きっ: 劇場版「空の境界」Blu-ray BOX発売決定!終章/空の境界も映像化!
春が大好きっ: Fate/エクストラ プレイ感想(7)
posted by spring at 2010年09月22日 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年09月18日

テックジャイアンの青子先生水着ポスターが「ぶるんぶるん」で凄いらしい

10/09/18 22:45

【今日の一言】
22時 テックジャイアンの表紙絵に青子先生が!ぶるんぶるんですよ!springさん! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0041OOUES/
22時 もっと大きな画像が欲しい〜。てか、買えってことかw


ぶるんぶるんって…w
いくら青子さんでもそんなに大きくはないでしょww

こちらに大きい表紙画像がありましたが…

100918-99.jpgぼいんぼいん♪

                   人      }\
   /\    _ ________ ___/  \ _ /  }
   {  ヽ,. '´       \_ /´  `ヽく、
   ,>/          /{     ∨
 / /   ,.  /∨l  i  \ ヽ、     !
 \_,l   i  !  |´ ̄|   l、  |`ー',     |
   l l  i{  |_ノ!   |\ハ ,ハ ∧     |   あれー、どう見てもぶるんぶるんだわ…。
   | ', |i<[[ヽ|    !ノ ̄∨ ̄}/ ¨l     !
   | ヽ!ト====     ====='′   !   l
   l   i l〃〃      〃〃     l     !
   ',  l八              ,rr‐|    ,'
   ヽ !  >.、_ ⊂⊃  _,. < !l |   ,'l
      |  l i / `T===''´i    `ヽ.l   ! !
      |  l i {   ` ╋ ´      l   ! |

青子先生、すげーもん持ってるなー。
凛も秋葉も鮮花も、この系統のキャラはみんな貧乳と相場が決まっていたのに…。

さすが元祖は違うと言うことか!
(きのこさん曰く、青子は凛・秋葉・鮮花の元となったキャラらしいです)

100624-99.jpg

ていうか、もう9月も下旬になろうというのに、「魔法使いの夜」の新しい発売日は発表されませんのぅ…。大丈夫かのぅ…。

一応今冬発売ですが、そろそろ続報が欲しいですね。
年内に間に合うのかな…。

ちなみに上の青子さんポスターは9/21発売のテックジャイアン特典らしいです。
まだ公式サイトでは情報出ていないけど、表紙画像によると…

TG誌上初!特製多色刷りB2ポスター付録!「魔法使いの夜」

って書いてありますね。
テックジャイアン…普段は買ってないんだけど、今月号だけ買おうかな…(ぉぃ

TECH GIAN (テックジャイアン) 2010年 11月号 [雑誌] TECH GIAN (テックジャイアン) 2010年 11月号 [雑誌]

エンターブレイン 2010-09-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>青子先生のポスターのために予約したw 後悔はしていない。

【関連記事】
春が大好きっ: 魔法使いの夜 延期キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
春が大好きっ: 劇場版「空の境界」Blu-ray BOX 予約スタート!
春が大好きっ: 劇場版「空の境界」Blu-ray BOX発売決定!終章/空の境界も映像化!
春が大好きっ: Fate/エクストラ プレイ感想(7)

魔法使いの夜 記事まとめ (旧サイト)
posted by spring at 2010年09月18日 23:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年09月01日

魔法使いの夜 延期キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


0時 まほよ延期来ちゃいましたね これで激戦の9月が楽になる・・・ってそんなのより早くやりてーよ
0時 魔法使いの夜発売延期とのことです。springさんを筆頭に日本中の嘆き声が聞こえそうです。
0時 まほよ延期あああああああああああああああああああああああああああああああああ


TYPE-MOON公式サイト 「魔法使いの夜 発売延期につきまして」

■「魔法使いの夜」発売延期につきまして

 弊社より本年9月30日に発売を予定しておりました「魔法使いの夜」におきまして、諸般の事情により、発売を延期させていただくことになりました。本作の発売をお待ちいただいているユーザーの皆様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

 新たな発売予定は"今冬予定"とさせていただき、後日改めて告知いたします。
大変お待たせすることになりますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

100831-80.jpg今…冬……

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\   もう立ち直れないかも…
     /    。<一>:::::<ー>。  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
posted by spring at 2010年09月01日 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON