2010年08月28日

劇場版「空の境界」Blu-ray BOX 予約スタート!

皆さんこんばんはー。
昨日の日記にも追記しましたけど、「空の境界」Blu-ray BOX来てしまいましたね…。

空の境界公式サイト

昨夜はカウントダウンが終わる瞬間、Twitterで「うおおおおおお!」って感じで大盛り上がりでしたね〜。
Web拍手にもTwitterにも、たくさんのコメントをありがとうございました。悲喜こもごも、凄い量のコメントでしたよ(汗

「springさん買うの?」というコメントもたくさん頂いたのですが、今日1日じっくり考えた結果…やっぱBD-BOX買おうと思います。ええ。
DVDを全巻集めた身としては正直複雑なんですけど、やっぱ好きな作品ですし…。

17時 空の境界はDVD組はサントラ+その他の特典あるからいいのでは?私はBlu-ray BOX買いますよ!

うん、DVDはサントラ付いてたから悔しくない…もん……(´;ω;`)ウッ…

劇場用アニメ「空の境界」が'11年2月2日にBlu-ray BOX化 −新作の終章を収めた8枚組で52,500円。イラスト集付 -AV Watch

●本編はBlu-ray7枚にそれぞれ1章ずつ収録。

●特典はBlu-ray1枚。
 終章となる完全新作「劇場版『空の境界』終章/空の境界」を収める。
 さらに、「劇場版『空の境界』Remix -Gate of seventh heaven-』、「劇場版『空の境界』特別番組 -全七章の軌跡-」も収録する。
 収録時間は、終章が約30分、Remixが約60分、特別番組が約51分。全て合計で640分となる。

●物理特典として「Visual Chronicle Book」と名付けられた特製大判上製本も同梱。
 作品の全キービジュアル、各章イラスト、DVD用イラストを完全網羅している。


●DVDに付属したサントラや特典(冊子など)は付属せず。
●映像特典の「終章/空の境界」はDVDのみ単巻発売あり(4,410円)


公開されている情報をまとめるとこんな感じでしょうか。

「終章」単巻のBlu-ray版が出ないのが決め手となりました…。
うん、いいんだ。俺、空の境界好きだから…( ´ー`)y-~~

19時 らっきょBD−BOX、迷ったけど原作全部読んでるし、アニメはここで激賛されてるし、DVDは買ってないので思い切って予約。これで9月のFate、11月のハルヒ、2月のらっきょと・・・げげっ(^^;;

原作が好きで、DVDを持ってないのなら何も迷うことはないッスよ!
ていうか、私もBlu-rayは出ると思ってた。思ってたけど何年か後だと勝手に思ってたの…ぐふっ。

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

アニプレックス 2011-02-02
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD] ※11/02/02 DVDのみ

空の境界 未来福音
空の境界 DVD感想まとめ
posted by spring at 2010年08月28日 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年08月27日

劇場版「空の境界」Blu-ray BOX発売決定!終章/空の境界も映像化!


やっぱBlu-ray BOX発売でした>空の境界。

100827-05.jpg空の境界公式サイト

0時 やはりBD+終章as特典でしたね。。。
0時 BD-BOXの特典に終章キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 5万で買ってね キラッ
0時 らっきょBDBOXきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
0時 らっきょBD-BOXきたあああああああああああああ!! 終章も完全新作で入ってこれでかつる!! え?DVD通常版.限定版どっちも持っていますが買いますよ? 当たり前じゃないですか〜。
0時 空の境界…Blu-rayboxの特典に最終章収録とか鬼畜すぎだろう…いや予想どおりではあるんだけどDVD揃えた人どうすんの?どうしよう?
0時 からきょBD-BOX!!私はDVD我慢派でしたので、お先に尼で予約してきます
0時 空の境界、つい最近全巻集めた俺の馬鹿・・・・でも見たかったんですよ。値段的に買うかどうか迷うなぁ。
0時 おっと空の境界の最終章はDVDでもでるんですか…でも逆にBlu-ray買う踏ん切りがつかなくなってしまう(;´∀`)
0時 らっきょBDBOX化+終章か・・・///
0時 らっきょDVD初回版全巻揃えた俺をだれかなぐさめてくれ・・・っ!
0時 空の境界、マジでBD−BOX+終章でしたね。うちのパソコンはなんとか見れました。音は飛んだけど。
0時 空の境界BD-BOX発売決定キマシタワーーーーー!!!!DVD全巻揃えたが買うぜ!超買うぜ!!あと半年・・・やべぇwktkがとまらねぇえええ!!!! テンション上がりすぎて寝られねええええええ!!!!!
0時 空の境界BD-BOXキタね、終章はBDBOX特典とDVD単品あるのね・・・終章約30分って事はこっそり未来福音を少し入れてくると見た。未那が動いてくれれば・・・!!!
0時 空の境界BD-BOX、公式見てから尼で予約余裕でした
0時 さて2月の空の境界にむけて資金集めを。限定版DVDどうすっかなぁ
0時 ぎゃああああああ!!!空の境界まじかよ!DVD全部限定版揃えたのに・・・orz

詳しくは明日。

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

アニプレックス 2011-02-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>AmazonではOFF: ¥ 13,650 (26%))

>『劇場版「空の境界」終章 / 空の境界』 DVD 同時発売 2011年2月2日発売 価格:4410円(税込) ※通常版のみの発売となります

「終章」が単巻でも出るのは良かった。でもDVDのみ(´;ω;`)ウッ…

劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD] 11年2月2日発売。Amazonで予約開始
posted by spring at 2010年08月27日 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

劇場版「空の境界」公式サイトで謎のカウントダウン!?


皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 http://www.karanokyoukai.com/  空の境界謎のカウントダウン開始で夜も眠れない
0時 空の境界の公式HPで謎のカウントダウンが!?BD発売フラグ?
0時 皆、今夜0時に空の境界の公式サイトで何かあるからって一斉にアクセスすんなよ!繋がらなくなるから。
1時 『空の境界』公式サイトで、何かのカウントダウンが始まってます。また続編が作られるんでしょうか?未来福音の映像化だったら嬉しいですね〜。
4時 空の境界公式サイトで謎のカウントダウンをやってるんですが、BD化とかでしょうかね?まさか未来福音公開決定とか…?
8時 空の境界公式サイトに謎のカウントダウンが!? BD-BOXか!? 終章か!?
14時 http://www.karanokyoukai.com/ なんかきたあああああ!!
22時 空の境界の公式ホムペで謎のカウントダウン始まってますねw


      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃:┛┗::}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|::┓┏ノ/ }::::::}
   /:::::::::::瓜イ○ ´○ ,':::::ノ <昨日の更新が終わった直後にカウントダウンが始まったからネタに出来なかったでごじゃるー!
  ./:::::::::::::|ノヘ.{、  Д _ノノイ    バンバン
  |:::::::::::::::| ∩}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/バンバン
. |::::::::::::::::|  :ミつ/ VAIO  /  バンバン
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄ ̄ ̄

というわけで、皆さんたくさんのコメントありがとうございます(w
もうちょっと早くカウントダウンが始まってれば昨日の日記で取り上げられたんだけどなー。悔しいー。

100826-95.jpg空の境界 公式サイト

空の境界公式サイトでの謎のカウントダウン、いきなりあと1時間20分!(これ書いてる時点で)

日付が変わったら何かが起こると思いますが、BD化か!終章か!未来福音か!
どれでもщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!ってな感じですけど、個人的には終章&BD-BOXの可能性が一番高いような気がする…。

今日もやられやく 【BD?】『空の境界』公式サイトで謎のカウントダウン開始【終章?】

DVD全部揃えた身としては、今BD-BOXを出されると色々と複雑な気持ちです。
つか、終章だけでの販売は難しい(ボリューム的に)でしょうから、BD-BOXの映像特典とかだったらどうしよう…(´;ω;`)ウッ…

もうすぐその答えは出ますが、私的には未来福音の映像化が1番嬉しい…。OVAでもいいから〜。

空の境界 未来福音 感想
空の境界 DVD感想まとめ
posted by spring at 2010年08月27日 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年08月20日

魔法使いの夜、当選メール発送の日:10/08/20

【今日のもう一言】
15時 まほよ、当☆選☆確☆定
15時 まほよの当選キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!これで9月はハードスケジュール決定かorz
18時 まほよの公式通販当選しました! ってコメントが多そうですねぇ。自分も当選しましたけどw
19時 まほよ公式通販当選キター!!!!!!
22時 まほよ公式通販当選通知きたぁーハルさんのところはどうでしょうか?


      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃:┛┗::}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|::┓┏ノ/ }::::::}
   /:::::::::::瓜イ○ ´○ ,':::::ノ <なんでうちだけ来てないのおおおおおおおおおおおおお!
  ./:::::::::::::|ノヘ.{、  Д _ノノイ    バンバン
  |:::::::::::::::| ∩}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/バンバン
. |::::::::::::::::|  :ミつ/ VAIO  /  バンバン
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄ ̄ ̄

私こういうリアルラックが非常に悪いんで嫌な予感はしてたんですが…。
これ、多分ほとんどの人が当選してますよね…orz

でもまぁこればっかりは仕方ないんで、諦めて普通に買うことにしますよ…。
Twitterの方でもたくさん当選報告を貰いましたが、1人だけお仲間がいて少し気が楽になりました(ぉぃ

「魔法使いの夜」 公式サイト

まぁAmazonでもポストカード付くからいいか…。いいよね…。

16時 そういえばFate劇場版のDVDとまほよは発売日が同じですがふたつとも同日購入ですか?僕は両方買う予定です

もちろん両方買いますぜ!
なんせ「春が大好きっ」は元々Fateのファンサイトだったんですから!(もう知ってる人も少ないでしょうけどw)

つーか、TYPE-MOONの完全新作って実は「Fate/hollow ataraxia」(2005年10月28日発売)以来なんですよ。
PS2やPSPへの移植・外伝はあったとはいえ、5年ぶりの新作に胸が熱くなるな…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

TYPE MOON 2010-09-30
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈Blu-ray〉
posted by spring at 2010年08月20日 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2010年08月11日

Fate/エクストラ プレイ感想(7)

皆さんこんばんはー。

よっしゃあああああ!とういわけで、明日よりお盆休みに入ります!
今年は少し短めなんですけど、お休み貰えるだけマシだと思わなきゃね。

【今日の一言】
21時 springさんは明日からお盆休みですか。ツイッターで呟いておられましたが、お盆休み中にブログ化なさるんですか?今のサイトに慣れてるんでレイアウトどうなるのかな〜と期待半分不安半分な感じですねw

ブログ化については先週末ぐらいから徐々に準備を始めてますー。
一応このお盆休み中にある程度準備を済ませて、休みが終わる頃にはズバッと移行したいなぁ、と。

ちょっとスケジュールが急なんですけど、この連休を逃すと次のチャンスは冬とかになっちゃうので…何とか頑張ります(汗
ただ、それでも作業が終わらなかったら無理して移行はしないつもり…。今すぐ必須!というわけではないので。

なるべくデザインも変えないつもりですし、今のところはなんとかなりそう…かな?
まぁ色々と頑張ってみますよ!

【今日のもう一言】
20時 よっしゃああ式倒したあああつよかった……

100810-02.JPG

ついに公式サイトで式が公開されましたね。というわけで、ネタバレ解禁!
つーか、2週目の最終戦直前にならないと戦えないから、私まだ会ってないんですぜ…orz

かなり強いらしいから早く戦ってみたいんですがー。

両儀式が『フェイト/エクストラ』にゲストキャラとして参戦! - 電撃オンライン
PSP『フェイト/エクストラ』 両儀式、ムーンセルに降臨!‐ニコニコ動画(9)

100810-98.jpgアーチャー+女主人公

毎日少しずつ進めて、ようやく2週目の3回戦まできました。

アーチャーは赤セイバーとまた違ったキャラの魅力があるんだけど、今のところスキルが使いづらいものばかり…。
例えば、赤セイバーのように危なそうなところに「とりあえずロサ・イクトゥス放り込んどけ!」みたいな使い方が出来ないのが辛いッスね(汗

まぁ礼装とお金・敵情報を引き継いでるので2週目は戦闘自体は楽勝なんですけど。
とはいえ、まだまだ道のりは長い…。式に出会えるのはいつになるやら(汗

PSP Fate/エクストラ感想まとめ

100810-97.jpg

同時進行中の「イースvs空の軌跡」もサポートキャラをオープンするためにアーケードモード挑戦中…。
ていうか、アーケードモードは気楽にプレイできていいですね。

クローゼ、アイシャ、レン、ティータはクリアしたけど、これ、レベルが上がってるほどキツくなるのが辛い(汗
敵のレベルがこちらに合わせて上がるので…ストーリーモードをクリア済みのエステルなんかはキツ過ぎて諦めました。

レベル1のキャラに良い装備&ピピロの帽子(経験値をお金に変換)だと1週10分ぐらいでクリア出来るんですけどね。

いいイラストが非常に多いです

ちなみにお金はクローゼ(レベル51)のフリーモードで稼いでます
怪盗の仮面II(お金50%アップ)+ピピロの帽子を装備すると1戦で15,000ぐらい貰えるので。

あ、クローゼ使ってるのは私が一番お気に入りだからですよ、レベルが高ければ誰でもOKです(笑
posted by spring at 2010年08月11日 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON