2011年07月20日

【カーニバルファンタズム】OPテーマ「すーぱー☆あふぇくしょん」9/21発売決定!

11/07/20 07:50

「Carnival Phantasm」公式サイト

カーニバルファンタズムのOP&PVで歌われているあのノリの良い曲ですね。
ていうか、あのOP曲が「すーぱー☆あふぇくしょん」というタイトルだったことを今日初めて知ったよ…。

OPムービー中にあれだけデカデカと書かれているのにな!(さっき見直してて気付いたw)

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月20日 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年07月16日

「カーニバルファンタズム」秋葉・桜・リーズバイフェ・ギル・言峰の情報公開!秋葉様かわいいよ秋葉様!

11/07/16 10:27



TYPE-MOON「Carnival Phantasm」公式サイト キャラクターを更新

公式サイトにて秋葉リーズバイフェギルガメッシュ言峰が公開されました。
先週まで情報公開が毎週充実してたので、今週は物足りないいいいいい!

物足りないんだけど…秋葉様の表情集があまりに可憐(w)でどうでも良くなった!やっぱ秋葉様はいいよねぇ。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月16日 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年07月08日

「カーニバルファンタズム」第2話は水着だらけのバレーボール大会が始まるよー【ドキッ!メルティブラッド】

11/07/08 23:48

皆さんこんばんはー。
ようやくの週末。俺…今日この後メルルをクリアするんだ……。



「Carnival Phantasm」公式サイト キャラクター・ストーリー紹介を更新

カーニバルファンタズムの公式更新!
今週は武梨えりさんのコメントと、第2話「ドキッ!メルティブラッド」の情報が公開されました。ドキドキッ!?

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月08日 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年07月01日

「カーニバルファンタズム」の第1話は「第5次魔術師大激突 チキチキ聖杯戦争」になるらしい(笑

11/07/01 23:40

皆さんこんばんはー。

ようやく週末なのでメルルの続きが出来る!
クリア報告が続々来てるけど、私もこの週末で1周目はクリアしておきたいところですわー。



「Carnival Phantasm」公式サイト キャラクター・ストーリー紹介を更新

カーニバルファンタズムの公式サイト更新!
シエル・凛・さつき・アーチャー・ランサーの5人が追加され、第1話のあらすじ&スクショも公開されました。

これで公式サイトが4週連続で金曜更新。毎週金曜の新たな楽しみが増えた!

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月01日 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年06月27日

「Fate/complete material IV Extra material.」感想。内容充実!アレ本も最高だしマストバイだね

11/06/27 23:40

皆さんこんばんはー。

消失ハルヒ消失長門佐々木

「涼宮ハルヒの人気投票」途中経過&コメント発表(3) 投票締め切りまで後3日!:春が大好きっ

ハルヒ人気投票、今日の昼間に途中経過を発表しました
残り期間3日ですので、今夜から票が隠れます。皆さんラスト3票どうぞよろしくお願いします〜。



というわけで今日はようやく届いた「Fate/complete material IV Extra material.」(以下、コンマテ4)のレビュー感想です。

発表された時から楽しみにしていたのですが、期待にそぐわぬ充実ぶりで大満足ですよ!
初回特典の「Fate/side side materialecomplete」(以下、アレ本)も満足度の高い1冊でした。高いだけある!

※メチャ長いので折りたたみます。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年06月27日 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年06月24日

「カーニバルファンタズム」のOPムービー最高すぎるだろ!セイバーとアルクの指振るポーズがメチャ可愛い!

11/06/24 23:36

TYPE-MOON「カーニバルファンタズム」PV&OPムービー公開!お祭り感がすげえええ!:春が大好きっ

この記事は先ほど書いた↑の続きです。先ほどは時間がなくて、OPムービーの方の感想を書けなかったので…(汗
まぁうちは元々TYPE-MOONのファンサイトだからいいのだ!これでいいのだ!

「Carnival Phantasm」 公式サイト

「カーニバルファンタズム」公式サイトにて、「キャラクター紹介PV」と「オープニングムービー」公開!
というわけで、OPだけで10回は見ましたよ!マジ最高すぎて8/14が待ちきれませんわー。

※メッチャ長いので折りたたみます。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年06月24日 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

TYPE-MOON「カーニバルファンタズム」PV&OPムービー公開!お祭り感がすげえええ!

11/06/24 19:37

「Carnival Phantasm」 公式サイト

「カーニバルファンタズム」公式サイトにて、「キャラクター紹介PV」と「オープニングムービー」公開!

ていうか、やべえってこれ!どっちも最高すぎてニヤニヤが止まらないですわー\(^^)/
TYPE-MOONファンにはたまらない「お祭り感」…さすが10周年記念だけあるよ!

※メッチャ長いので折りたたみます。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年06月24日 19:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年06月23日

「カーニバル・ファンタズム」 Amazonで予約スタート!でもソフトウェア扱いだから値引率が低いのよね…

11/06/23 22:50

19時 やっとamazonが、カーニバル・ファンタズムの予約を開始しました。で、即予約しました。予想は出来ていましたが、割引率が通常のBDより低い。Fate ZEROのドラマCDと同じく、ほぼ同人扱いみたいなものだから仕方ないか・・・

私も先ほど予約しましたが、DVDではなくソフトウェア扱いだから値引率が低いッスね(汗
BD/DVD扱いなら25〜27%オフになるのですが、ソフトウェアだと10%がせいぜいですから…。

まぁその代わりと言ってはなんですが、定価がOVAにしては安い(56分収録)からいいんですけど…。

「Carnival Phantasm」公式サイト

今回のOVAは既存のアニメ会社(例えばアニプレックスとかジェネオンとか)を介さないで、TYPE-MOONから直接発売されるんですね。
もちろん製作はアニメスタジオが行いますし、監督も有名な人(岸誠二 - Wikipedia)です。

ただ、やっぱりコミケで売ったりするには自社で販売する必要があるのかもしれません。
だから自社流通があるソフトウェア扱いなのかなぁ…なんて想像してみたり。そして中抜きされてないから安いのかもと邪推も(マテ

「Carnival Phantasm」公式サイト

まぁその辺の裏事情は私には分かりませんが、原作については特A級の面白さなので期待してます。

初回版には@10周年記念画集「catalogue」A「本編DVD」が付属。
本編DVDについては今回DVD単独版が出ないので、BD環境がまだない人へのフォローとのこと。

今はDVDで見て、いつかBD環境が整ったらそっちを見てね♪ということなんでしょうね。私も貰えるなら貰っておきます(ぉぃ

『カーニバル・ファンタズム』1st Seazon 初回限定版 (Blu-ray) 『カーニバル・ファンタズム』1st Seazon 初回限定版 (Blu-ray)

TYPE MOON 2011-08-14
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
TYPE-MOON「カーニバル・ファンタズム」続報キタ!セイバー可愛すぎ!特典の画集は豪華すぎ!:春が大好きっ
TYPE-MOON「カーニバル・ファンタズム」 8/14発売決定!TAKE-MOON好きとしては見逃せないな!:春が大好きっ
「Fate/complete material IV Extra material」発売決定!ついに現れた4冊目のコンプマテリアル!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」のPVキタアアアアア!秋の放映が待ち遠しいね!:春が大好きっ
posted by spring at 2011年06月23日 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年06月17日

TYPE-MOON「カーニバル・ファンタズム」続報キタ!セイバー可愛すぎ!特典の画集は豪華すぎ!

11/06/17 23:55

皆さんこんばんはー。
今日もニュース多くて遅くなっちゃいました。ごめんなさい(汗

というわけで、いきなりですが今日の第一報は…これだ!

「Carnival Phantasm」公式サイト

カーニヴァルファンタズムの続報が来たよ!
キャラクター武内さんコメント初回特典画集「catalogue」サンプルが公開されましたが、どれも良い感じで見応えあり!

特にキャラクターページはアルクェイド・セイバー・シオン・志貴・士郎が紹介されているのですけども…



セイバー可愛すぎだろ!

いや、アルクとシオンも可愛いけど、セイバーはTVA版よりもずっと可愛くなっているように見えます。
TV版も好きだったけど、こっちのセイバー可愛すぎww

アニメ Fate/stay night 感想 (旧サイト)

このメンバーだとシオンだけ少し異質ですが(他は主人公&ヒロインなので) 実はTAKE-MOONではシオンの出番がかなり多いので、優先して初回から紹介されているのでしょう。
キャラ的にはかなり面白いですぜ、シオンも!期待しちゃって下さいな〜。

19時 カーニバルファンタズムの公式更新されましたが、作画良さそうでめちゃ楽しみだ!なにげに特典の画集がやべぇぇぇぇ!!テレカとかグッズとかで使われたイラストばっかじゃないです!これはアニメに興味なくても特典だけで満足できるレベルw

特典の画集、オマケ程度の小冊子だと思ってたけどメッチャ気合い入ってますね。
武内さんのコメントを読んだら一気に楽しみになりましたよ。

>初回特典の記念画集「catalogue」は、武内崇の自選画集のようなものになります。
>版権イラストを中心に10年分の絵を集めた所、250枚ぐらいになりました。なるべく全部を収録し、10年を振り返れる本にしたいと思っています。
>さらに未発表や描き下ろしのイラストも若干ですがくわえてあったりします。
>版型はブルーレイのデジパックと同じサイズ。画集というよりは単行本のような印象になりそうです。




>TYPE-MOONと武内崇のイラスト、10年分を詰め込んだカタログ的画集
>月姫、メルティブラッド、Fate、空の境界などのパッケージ、メインビジュアルは勿論のこと、店舗特典、雑誌表紙なども余すことなく収録。


Fate関連の画集は大体持ってるので、私的には他の作品(空の境界とか月姫とか)が楽しみかな。
サイズはあまり大きくない(B6変形)ようなので、気楽に読める装丁にして欲しいです。

OVAで56分というものボリュームたっぷりですし、本編映像とセットで特典の方も楽しみにしておきますー。

Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE) Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE)
TECH GIAN編集部
エンターブレイン 2011-06-25
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>カーニヴァルファンタズムの予約、中々始まらないのよね…。

【関連記事】
TYPE-MOON「カーニバル・ファンタズム」 8/14発売決定!TAKE-MOON好きとしては見逃せないな!:春が大好きっ
「Fate/complete material IV Extra material」発売決定!ついに現れた4冊目のコンプマテリアル!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」のPVキタアアアアア!秋の放映が待ち遠しいね!:春が大好きっ
Web漫画「空の境界 the Garden of sinners」- 2/「殺人考察(前)」第二回がいつの間にか公開されてた…:春が大好きっ
「空の境界 Blu-ray BOX」到着!装丁が豪華すぎて驚きました。卒業アルバムかよ!w:春が大好きっ
春が大好きっ: TYPE-MOONエース(6)を今さらながらに読んでみたよ。特典のDVDが面白いね
posted by spring at 2011年06月17日 23:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年06月10日

TYPE-MOON「カーニバル・ファンタズム」 8/14発売決定!TAKE-MOON好きとしては見逃せないな!

11/06/10 23:21

「Carnival Phantasm」公式サイト

8月14日発売決定!
そろそろ来ると思ってたけど、まさかいきなりの8月発売とは…ナイス!

19時 Carnival Phantasm 8月14日決定。コミケで先行販売みたいですね。コミケに参加できない地方民はじっと我慢です。

ただしコミケ先行販売!なんですね(汗
まぁ先行発売といっても2〜3日だから大したことはない…かな。別の特典とか付いてたら悔しかったですけど(w

TYPE-MOON10周年記念アニメーション
「カーニバル・ファンタズム」 1st Season(初回限定版)

・2011年8月12日(金)〜8月14日(日) コミックマーケット80にて先行販売。 2011年8月14日(日) 店頭販売開始
・価格:6,825円(税込)
・デジパック Blu-ray 収録時間:約56分(4話収録)


【音声特典】
奈須きのこ書き下ろし!あの迷コンビが10年ぶりに復活!キャラクターコメンタリー「教えて!知得留先生」

【初回特典】
@10周年記念画集「catalogue」 サイズ:B6変形 ページ数:約200P
 TYPE-MOONと武内崇のイラスト、10年分を詰め込んだカタログ的画集
 月姫、メルティブラッド、Fate、空の境界などのパッケージ、メインビジュアルは勿論のこと、店舗特典、雑誌表紙なども余すことなく収録
A「本編DVD」
 初回版に限り本編DVDを同梱(Blu-rayに収録されているものと内容は同じです)


4話収録で56分はお得すぎる!OVAなのに。

Blu-rayのみの販売となりますが、初回版には同内容のDVDも付属するとのこと。
200ページの記念画集「catalogue」が初回特典として付属。いいねいいね!

関係ないけど、タイトルが1st Seasonとなっているので、2巻3巻と続くと考えてもよろしいのだろうか!よろしいのですね!?
原作はストックあるし(2巻だけどw)ぜひともシリーズとして続けて欲しいですなぁ。

TAKEMOON 2巻 レビュー感想 (旧サイト)

こちらは原作のTYPE-MOONアンソロ漫画「TAKE-MOON」ですが、これ、実はメチャクチャ面白いのでお勧めです。

”かんなぎ”の作者「武梨えり」さんがメジャーになる前の作品で、TYPE-MOON愛に満ちあふれた珠玉のギャグコミック。
1巻も2巻もかなり面白いので、特に月姫ファン(Fateは少ない)はぜひどうぞ。

まぁ今のタイミングなら「Carnival Phantasm」を待つのもありかもしれませんが。ネタバレ勿体ないですしね〜。

Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE) Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE)
TECH GIAN編集部

エンターブレイン 2011-06-25
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
「Fate/complete material IV Extra material」発売決定!ついに現れた4冊目のコンプマテリアル!:春が大好きっ
アニメ「Fate/ZERO」のPVキタアアアアア!秋の放映が待ち遠しいね!:春が大好きっ
Web漫画「空の境界 the Garden of sinners」- 2/「殺人考察(前)」第二回がいつの間にか公開されてた…:春が大好きっ
「空の境界 Blu-ray BOX」到着!装丁が豪華すぎて驚きました。卒業アルバムかよ!w:春が大好きっ
春が大好きっ: TYPE-MOONエース(6)を今さらながらに読んでみたよ。特典のDVDが面白いね
春が大好きっ: まさかのFate/ZEROアニメ化決定!ガールズワークのアニメ化も決定。でも魔法使いの夜は…
posted by spring at 2011年06月10日 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年06月02日

「Fate/complete material IV Extra material」発売決定!ついに現れた4冊目のコンプマテリアル!

11/06/02 23:45

皆さんこんばんはー。

今日は何とか頑張ってシュタインズゲートを見ようと思ったけど、やっぱ木曜はニュース多くて無理でしたわー。
なんか毎週これ言ってるけど、木曜は1週間で一番ニュースが多い日なので辛いッスね。最近はビックニュースも増えてきてますし。

シュタインズ・ゲート 第9話「幻相のホメオスタシス」 ‐ ニコニコ動画(原宿)

というわけで、今日のトップニュースは「スパロボ」も「モンハン」も押しのけて……これだ!



 ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓    | │  | ⌒>  | \|\ │  | i     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    | │  l{/ハ  |   y示ミ、   |八.    ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| │  | x=、\{   トィハ }}   |\\..┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  |     | {代:ハ    弋::ソ│  |i〉 }  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗━ヽ. |人 小. Vリ  ,    ''' |  レく   ..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃     `|  \∧ ''         |  |、 \  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛     .|   | |人    ー '  │  l \__   ┗┛┗┛┗┛

元々Fateファンサイトとして始まった「春が大好きっ」ですもの。やっぱりFate関連は別格です!

TYPE-MOON公式サイト 『Fate/complete material IV Extra material.』が発売!
テックジャイアン:『Fate/complete material』シリーズ

『Fate/complete material』シリーズ第4弾は、『Fate/unlimited codes』、『Fate/tiger colosseum』 、『Fate/tiger colosseum UPPER』、『Fate/EXTRA』、『Fate/Zero』など『Fate』世界を彩るスピンオフ作のビジュアルを一挙収録!

そのほか初版特典として、TYPE-MOONが自社通販特典として作成してきた小冊子『アレ本』全3冊のすべてと、さらに新規描き下ろしを追加した『アレ本-Fate/side side materiale complete-』付き!!


コンプマテリアル1・2・3

Fate/complete material III World material.感想。高いけど十分お勧めできるクオリティ:春が大好きっ

ついに出た「コンプマテリアル」4冊目は、予想通りのスピンオフ編!でしたね。

価格は高い(3675円)けど、アンリミ・タイコロ(+アッパー)・エクストラ・ゼロなどを全部まとめてくれるなら文句は言いません。
つか、これでようやく4冊揃う方が嬉しいですw

この隙間がようやく埋まる…

ていうか、今見てみたら隙間が随分と薄いんだが大丈夫か?
そして『アレ本-Fate/side side materiale complete-』なるものも付くようですが、それ入れるところないんですけどぉー!ちょっとー!

1巻が出てからスッゲエ時間が経ってるんで、1巻に収納BOXが付いてたことを忘れているんじゃあるまいな?(マテ



『Fate/unlimited codes』
『Fate/tiger colosseum』
『Fate/tiger colosseum UPPER』
『Fate/EXTRA』
『Fate/Zero』


この辺は全部ビジュアルブックが出てなかったので、まとめて1冊で発売してくれるのは正直かなり嬉しいです。
版権イラストは当然として、ゲーム中のイベントCGも載せて欲しいんだけど…サンプルを見ると載ってるように見えますね。よっしゃ!

ていうか、値段がバカ高いんだからその辺は妥協せずに頑張って欲しい。BOXに入らないぐらい厚くなってもいいから!(ぉ



秋からは「Fate/ZERO」アニメも始まるし、Carnival Phantasmも恐らくそう遠くはないでしょう。
何となくだけど最近またTYPE-MOON関連が活発になってきているような気がします。

あとは「魔法使いの夜」さえ無事に発売されればマジで万全なのに…。

きのこさんが日記>そんなあいかわらずボンクラな日常ですが、人なみに働いています。ほら。だって『ダークソウル』が出るまでには多くの案件に決着をつけときたいじゃん?と呟いてたので、9月(ダークソウルの発売月)までには発売されると思うのですが…。

いやまぁこれ以上9月が増えても困るんですけどね(汗
そこはそこ、これはこれ。例え9月でも発売日が決まれば大歓迎いたしますよ\(^^)/

Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE) Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE)
TECH GIAN編集部

エンターブレイン 2011-06-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
アニメ「Fate/ZERO」のPVキタアアアアア!秋の放映が待ち遠しいね!:春が大好きっ
Web漫画「空の境界 the Garden of sinners」- 2/「殺人考察(前)」第二回がいつの間にか公開されてた…:春が大好きっ
「空の境界 Blu-ray BOX」到着!装丁が豪華すぎて驚きました。卒業アルバムかよ!w:春が大好きっ
春が大好きっ: TYPE-MOONエース(6)を今さらながらに読んでみたよ。特典のDVDが面白いね
春が大好きっ: まさかのFate/ZEROアニメ化決定!ガールズワークのアニメ化も決定。でも魔法使いの夜は…
春が大好きっ: 漫画「真月譚月姫 10」購入。7年にも及ぶ連載を締めくくる素晴らしい完結編!
春が大好きっ: TYPE-MOONエース Vol.06の表紙絵公開!特典DVDにはきのこさん書き下ろしFate/エクストラ劇場など!
posted by spring at 2011年06月02日 23:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年05月09日

アニメ「Fate/ZERO」のPVキタアアアアア!秋の放映が待ち遠しいね!

11/05/09 23:35

皆さんこんばんはー。
連休終わっちゃいましたけど、今日からまた元気に行きましょう!でも8月は正直遠いぜ…(。・ω・)(・ω・。)ネー

19時 Fate/zeroのPV公式に来ました!本編映像短いけど、凄い良いじゃない!空の境界と違ってかなり武内絵に近くていいね〜終章の武内絵はこの複線への試作的な実験だったのかな?
21時 Fate/zeroのPVキタアアアアアアアアアアアアアAAAAAAA http://www.fate-zero.jp/movies/index.html
21時 Fate/zeroのPV見ましたが、いやーいいっすねコレ!原作の方は未読ですが、コレを機に読んでみようか。 後はこのレベルをどこまで保てるか・・・。映画もしくはOVAの方が良かったという感想が出ないようにスタッフの型には頑張ってもらいたい!


TVA「Fate/Zero」公式サイト

 ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓    | │  | ⌒>  | \|\ │  | i     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    | │  l{/ハ  |   y示ミ、   |八.    ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| │  | x=、\{   トィハ }}   |\\..┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  |     | {代:ハ    弋::ソ│  |i〉 }  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗━ヽ. |人 小. Vリ  ,    ''' |  レく   ..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃     `|  \∧ ''         |  |、 \  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛     .|   | |人    ー '  │  l \__   ┗┛┗┛┗┛

GWが明けたらWebでも公開されると期待して待ってた!
しかもいきなり月曜日に公開とはやってくれるぜ…。こういうのはスピードも大事ですからねぇ。

鎧Verのセイバー

放映はまだ先ということもあり1分半ほどの短いPVですが、雰囲気自体はバッチリ伝わってきます。
新しくなったアニメのデザインも悪くない。いい感じ!

今回のFate/ZEROは制作会社が変わったのですが、キャラデザ的にも違和感は感じません。
まぁufotableは「劇場版 空の境界」で武内さんの絵柄に慣れてるってのもあるんでしょうね。きっと。

アイリスフィール

主要キャラは大体紹介されていますけど、アイリスフィールはヒロインの輝き…。ていうか、実際ヒロインだし!
そして久しぶりに切嗣の声を聞いたら小山力也さんでちょっとビックリしてしまいました…。
すっかり忘れてたよ!

舞弥さん

Fate/ZEROは1巻が2006年の冬コミ発売(一般発売は2007年1月)なので、実はもうかなり古い作品なんですよね。

正直細かいところは忘れ気味なんですが、そのおかげでちょうどいいタイミングでのアニメ化となりました。
アニメの前に本編を読み直しておくべきか、あえて読まずに新鮮度を上げておくべきか…。むむむ。

TVA「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト

秋といえば「マジ恋アニメ」も秋からスタートが決まったそうで…まさかの真っ向勝負!
恐らく両方とも2クールだと思いますので、今年の秋〜冬は凄いことになりそうですなぁ。

つか、同時期だとどっちかBD諦めなきゃならないかもしれないじゃん!ひぃ!

秋アニメ『Fate/zero』公式でPV公開! 劇場クオリティーきたか|やらおん!
アニメ『真剣で私に恋しなさい!!』今秋放送決定! PVも近日公開予定!|やらおん!

Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫) Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)
虚淵 玄 武内 崇
講談社 2011-05-11
売り上げランキング : 200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

【関連記事】
Web漫画「空の境界 the Garden of sinners」- 2/「殺人考察(前)」第二回がいつの間にか公開されてた…:春が大好きっ
「空の境界 Blu-ray BOX」到着!装丁が豪華すぎて驚きました。卒業アルバムかよ!w:春が大好きっ
春が大好きっ: TYPE-MOONエース(6)を今さらながらに読んでみたよ。特典のDVDが面白いね
春が大好きっ: まさかのFate/ZEROアニメ化決定!ガールズワークのアニメ化も決定。でも魔法使いの夜は…
春が大好きっ: 漫画「真月譚月姫 10」購入。7年にも及ぶ連載を締めくくる素晴らしい完結編!
春が大好きっ: TYPE-MOONエース Vol.06の表紙絵公開!特典DVDにはきのこさん書き下ろしFate/エクストラ劇場など!
タグ:Fate/ZERO
posted by spring at 2011年05月09日 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON

2011年04月20日

【魔法使いの夜】こやまひろかずさんが青子先生の水着イラストを公開。って、スクール水着かよ!w

11/04/20 23:20

21時 こやまひろかずさんがtwitterで青子さんの絵公開してますよー。 http://twitpic.com/4n4nzs ← 見れますか? うーん見事な胸だw

青子先生のグラマラスイラストォォォォォ!



って、スクール水着かよ!!

スクール水着なのにバインバイン…なんかもう色々と恐るべしだよ青子先生。
だが”まほよ”の青子先生は高校生なのだから、スク水を着るのも至って自然なことなのである。水が上から下に流れるがごとし。うむ。

まぁ本編は冬の物語らしいので水着とかは出てこないんでしょうけどね…。その分イラストで水着披露してたし。



そして僕は「魔法使いの夜」の発売日発表をじっと待ち続ける…。
例え続報が来ないとしても僕は信じてずっと待ち続けるのだ。今日も明日も明後日も。うむ。

【関連記事】
「魔法使いの夜」が今冬⇒2011年に発売再延期!知ってたよっ!!:春が大好きっ
2月が終わる…。 あれ?そういえば魔法使いの夜どうなった?【雑記まとめ】:春が大好きっ
春が大好きっ: 青子先生の水着ポスターのためにテックジャイアン買ってきた!
春が大好きっ: テックジャイアンの青子先生水着ポスターが「ぶるんぶるん」で凄いらしい
posted by spring at 2011年04月20日 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate&TYPE-MOON