2017年07月25日

「Fate/GO」攻略感想(86/水着2部)マルタさんが凄女(せいじょ)になっててワラタww ぶっ飛ばしてやるわ!ホアチャーッ!!

17/07/24 26:30

皆さんこんばんは〜。
今日の更新メチャ遅くなってしまった…。マルタさんのPU開始を待ってたから…!

【本日の記事まとめ】
FF・ライトニングさん、日産のCMに登場するwwwww(※動画あり):17/07/24のニュース
PS4「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」10/5発売。Amazonで予約スタート!DDオンラインで使える装備などが特典に!
【P5本】「ペルソナ5 マニアクス」表紙絵を公開!帯に「クリア前の人は決して読まないでください」って書いてあるww
【オーガスト最新作】「千の刃濤、桃花染の皇姫」がPS4/Vitaで発売決定!和風ファンタジーの世界観が格好いい!
「オメガラビリンスZ」攻略感想(5)愛那と莉央のダブル主人公、強制出撃きたー!でも全く育ててねえええ!



「Fate/GO」攻略感想(83)マルタさん狙いで水着ピックアップ2に挑戦!金枠からのすり抜けキター!でも嬉しい!
「Fate/GO」攻略感想(84)水着ピックアップ2に再挑戦!ヴィヴ・ラ・フランーーース!やっぱりマリーは可愛いなぁ…
「Fate/GO」攻略感想(85/水着)セイバーさんのお風呂イベントがsnネタ満載で嬉しい!後ろにライダーが映ってるww

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(86)です。(⇒公式サイト)

えー、まず最初にご報告しますと…。
日付が切り替わってすぐに「マルタさんピックアップ」にチャレンジしましたが、見事に出ませんでした!

まぁ前回で今月分の予算を使い切ってしまったので、今日はその後に貯めた石&呼符だけだったのですが(汗
当然弓王も出なかったので、2部は水着マリーだけかぁ…。1部に比べると何とも寂しい結果となりましたのぅ。

まぁ一応まだ期限はあるし、最後まで諦めずにチャレンジしてみるつもりです。

最後まで足掻いて足掻いて、それでも駄目だったら泣きの追記課金……は許されるのだろうか。
こんなに早く自分ルールを破るのは流石に「自分に甘い」のではないかと思うのですよ。うむむむむ…(汗



ストーリーの方は今日で水着イベント第2部の終盤まで来ています。

水着セイバーやマルタさんの専用クエストなどもあったので、2人の出番が特に多かったですね。
恐らく次回の感想でクリアまで行けるかな?チャレクエなどもありますし、もう少し感想は続くと思いますが。

※今日の感想には「復刻:カルデアヒートオデッセイ(水着第2部後半〜終盤)5節〜6節」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年07月25日 02:43 | Comment(31) | Fate&TYPE-MOON

2017年07月23日

「Fate/GO」攻略感想(85/水着)セイバーさんのお風呂イベントがsnネタ満載で嬉しい!後ろにライダーが映ってるww

17/07/22 26:00

皆さんこんばんは〜。
ドラクエ11発売まで1週間を切りましたね。楽しみすぎてヤバイ…。今のうちにPS4アプデしておこうっとw

【本日の記事まとめ】
【画像あり】スパロボ史上最強の敵キャラ教えて! :17/07/22のニュース
「閃の軌跡3」先行WebCMを公開!15秒だけど見どころたっぷり!ティータがロボットに乗って戦ってるぞww
「僕は友達が少ない こんぷりーと Blu-ray BOX」発売決定!全24話+OVA2話を収録。主題歌など収録のCDが特典に!
PS4「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」発売決定&PV公開!オンライン対戦も出来る本格的戦車ACT!



「Fate/GO」攻略感想(82)水着ピックアップで槍玉藻と槍清姫が同時にキター!+マルタさんが脳筋聖女すぎて酷いww
「Fate/GO」攻略感想(83)マルタさん狙いで水着ピックアップ2に挑戦!金枠からのすり抜けキター!でも嬉しい!
「Fate/GO」攻略感想(84)水着ピックアップ2に再挑戦!ヴィヴ・ラ・フランーーース!やっぱりマリーは可愛いなぁ…

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(85)です。(⇒公式サイト)

FGOの感想が3日連続となりましたが、週末はFGO強化期間ということでご了承ください。
「オメラビZ」の続きは明日からまた書きますので…。というか、オメラビもドラクエまでにクリアしてしまいそうだ(汗

さて、FGOの方ですが、ちょうど今さっき水着第2部をクリアしました(今日の感想は5節までですが)

コメント欄などを見てビクビクしながらプレイしたんですが、私的には結構楽しめました、かな?
ハードルが下がってたというのもありますし、第1部の方が南国感があって楽しかった…とも思いますが。

というわけで、今日からはイベント終了まで交換&育成を頑張るぞいっと。
あと高難易度チャレンジクエストもやらなきゃね。第1部の開拓もやり直したいので、結構大忙しになりそうですわ。



スカサハ師匠も照れると意外と可愛い。
普段は凛々しいというか、鬼のリーダーという感じなのにw

水着スカサハ師匠が正式入部したので、明日からガシガシ育てていこうと思います。うち、アサシン薄いですし(汗

※今日の感想には「復刻:カルデアヒートオデッセイ(水着第2部中盤)3節〜5節」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年07月23日 02:22 | Comment(31) | Fate&TYPE-MOON

2017年07月22日

「Fate/GO」攻略感想(84)水着ピックアップ2に再挑戦!ヴィヴ・ラ・フランーーース!やっぱりマリーは可愛いなぁ…

17/07/21 26:00

皆さんこんばんは〜。
最近暑すぎて、これ絶対夏バテするな―と感じています。この暑さがあと2ヶ月弱も続くんですよね?キビシー!

【本日の記事まとめ】
【画像】ドラクエ11のマルティナさんの色気wwww:17/07/21のニュース
PS4/XB1「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」10/5発売決定&PV公開!ドグマ懐かしいいいいい、昔ハマったなぁ…
「三國無双8」劉備・曹操・孫権など6武将の新デザインを公開!貂蝉が美しすぎるので、5〜7と比べてみたよ!
「閃の軌跡3」フィー・エマ・ガイウス・ミリアムの詳細公開!フィーの髪と背がメッチャ伸びてるー!大人だ!



「Fate/GO」攻略感想(81)俺達のうりぼうはモフモフ可愛い!そしてマリーは天使っすなぁ…。マルタさんも見習って!
「Fate/GO」攻略感想(82)水着ピックアップで槍玉藻と槍清姫が同時にキター!+マルタさんが脳筋聖女すぎて酷いww
「Fate/GO」攻略感想(83)マルタさん狙いで水着ピックアップ2に挑戦!金枠からのすり抜けキター!でも嬉しい!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(84)です。(⇒公式サイト)

ヴィヴ・ラ・フランーーーーース!

昨日の残り石で水着ピックアップ2を回してみたのですが、今回はすり抜け無しでマリーが出てくれました。
まぁ結局マルタさんは出てくれなかったんですけどね…。そして石はもうない…。どうする?

もちろん諦めない!

まだ期間はありますし、石と呼符を貯めてギリギリまで粘りますとも。
とりあえず次の勝負は7/25・26(マルタさん単独PU)ですな!諦めたら試合終了だよって、安西先生も言ってたし!



ストーリーの方は水着イベント2部を進行中〜。
昨日今日は平日だったのであまり進められなかったけど、ようやく週末だからたっぷりプレイするんだからね!

まだまだ序盤ではありますが、なんか玉藻が凄く不遇な扱いを受けてて笑ってしまいましたよw
ていうか、そんな偶然があるかーーーーー!(笑

※今日の感想には「復刻:カルデアヒートオデッセイ(水着第2部)序盤/開拓3まで」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年07月22日 02:24 | Comment(58) | Fate&TYPE-MOON

2017年07月21日

「Fate/GO」攻略感想(83)マルタさん狙いで水着ピックアップ2に挑戦!金枠からのすり抜けキター!でも嬉しい!

17/07/20 26:00

皆さんこんばんは〜。
今日は大急ぎで帰ってきたのに、そういう日に限ってメンテ延長で崩れ落ちそうになりましたよ…(笑

【本日の記事まとめ】
【動画】スカートでリフティングしてみたwwwwww:17/07/20のニュース
「ドラクエ11」バニー姿に変身するマルティナ(武闘家)キタ―!おいろけ担当として特技「ぱふぱふ」も使えるらしいぞ!w
「閃の軌跡3」アリサ・ラウラ・フィーなどの新ビジュアル公開!アリサがミニスカ可愛い!:先週の人気記事ベスト10
5pb.新作ADV『オカルティック・ナイン』9/28日発売。なんと!DL専売ソフトに決定!パッケ販売は無しかぁ…
「オメガラビリンスZ」攻略感想(4)美玲会長の女教師コスプレがセクシーだ!猫耳猫しっぽも露出度が高すぎー!



「Fate/GO」水着イベント2部「復刻:カルデアヒートオデッセイ」告知公開!弓王、マルタさん、マリーがピックアップ!
「Fate/GO」攻略感想(81)俺達のうりぼうはモフモフ可愛い!そしてマリーは天使っすなぁ…。マルタさんも見習って!
「Fate/GO」攻略感想(82)水着ピックアップで槍玉藻と槍清姫が同時にキター!+マルタさんが脳筋聖女すぎて酷いww

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(83)です。(⇒公式サイト)

待ちに待った水着第2部スタート!

私も今日は大急ぎで帰ってきて、FGOを起動しましたよ。
思いっきり「メンテ延長」してたけどね…orz

まぁ延長は40分ほどで終わったので、まず最初に「水着ピックアップ2」に挑戦してみました。

今回のターゲットはもちろん聖女マルタさん!マリーでも可!
7月はもうイベントがない(2周年は8月予算を使う)ので、7月分の残り予算を全弾投入して狙いにいきますよ〜。

まず今日は20連回してみたのですが、あれ?金枠からの凄いすり抜けが来てしまったんですけど…(汗
嬉しいけど、今来る?ねえ、水着イベント中の今来るの!?(バンバンという感じでした。



ストーリーの方は水着1部のエンディングと、2部の冒頭プロローグについて書いています。

第1部の島開拓メチャ楽しかったので、第2部も楽しみ。
なんだか一部で不評の意見もあるようですけど、まぁ私は初プレイだし気楽にプレイしていきますよ〜。

※今日の感想には「復刻:カルデアサマーメモリー(水着第1部)エンディング」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年07月21日 02:22 | Comment(37) | Fate&TYPE-MOON

2017年07月19日

「Fate/GO」水着イベント2部「復刻:カルデアヒートオデッセイ」告知公開!弓王、マルタさん、マリーがピックアップ!

17/07/19 11:00



「Fate/GO」攻略感想(80)水着ピックアップ再挑戦!モーさんが来てくれたよ〜+セイバーの「お米最高」可愛すぎ!
「Fate/GO」攻略感想(81)俺達のうりぼうはモフモフ可愛い!そしてマリーは天使っすなぁ…。マルタさんも見習って!
「Fate/GO」攻略感想(82)水着ピックアップで槍玉藻と槍清姫が同時にキター!+マルタさんが脳筋聖女すぎて酷いww

Fate/Grand orderの復刻:水着イベント第2部「カルデアヒートオデッセイ」が告知されました。(⇒公式サイト)

事前に発表されてはいましたが、正式に7/20(木)18:00より開始が決定!
詳細な情報が公開されています。



また、残りの3人を対象にした「水着ピックアップ2」も同時スタートです。

個人的にはマルタさんが一番欲しいけど、3人どれでも嬉しいから初日の闇鍋に挑戦するべきかなぁ。
今回も日替わりピックアップとなっていますが、マルタさん後ろの方なんですもん。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年07月19日 11:00 | Comment(23) | Fate&TYPE-MOON

「Fate/GO」攻略感想(82)水着ピックアップで槍玉藻と槍清姫が同時にキター!+マルタさんが脳筋聖女すぎて酷いww

17/07/18 26:00

皆さんこんばんは〜。
毎日暑すぎて、最近アイス食べ過ぎヤバイ…。せめて1日1個にしておかないと…。我慢…!

【本日の記事まとめ】
【画像】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』いろはすのエロ可愛さは異常wwww:17/07/18のニュース
「FGO」攻略感想(74/アガルタ)セーラー服アストルフォきたー!そしてメイド服デオンに胸の膨らみ!?:先週の人気記事ベスト10
「ドラクエ11」冒頭4分のプロローグ映像を公開!主人公の母親が美人すぎる…。+新公開された壁紙がメッチャ格好いい!
「オメガラビリンスZ」攻略感想(3)美玲会長の悶絶覚醒がエロ可愛すぎる!見られたい願望があるのかな?



「Fate/GO」攻略感想(79)みんな笑顔の南国最高だー!水着のマルタさんがステゴロ聖女でワラタww玉藻も可愛いぞー!
「Fate/GO」攻略感想(80)水着ピックアップ再挑戦!モーさんが来てくれたよ〜+セイバーの「お米最高」可愛すぎ!
「Fate/GO」攻略感想(81)俺達のうりぼうはモフモフ可愛い!そしてマリーは天使っすなぁ…。マルタさんも見習って!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(82)です。(⇒公式サイト)

事前に告知されてはいましたが、本日水着第2部が7/20(18時)より開始と正式発表されました。
告知についての詳細はまた明日にでも別記事でまとめますが…。

いよいよですね!

もうかなり前に1部をクリアしたので、早く2部が始まらないかな〜と待ちわびていましたよ。

そして今日…。
あまりに長いメンテのせいで私の中の「手持ち無沙汰」がMAX高まり、ついつい10連を回してしまったのですよ…。

こういう時は大体悪い結果に終わるものなんですが、今日に限っては過去最高の10連(私的に)となりました。
詳しくは下で!



今日の感想は「終節」までなのですが、ああ…。マルタさんが脳筋聖女すぎて尊い…美しい…(ウットリ

第2部では新たに3人の水着鯖がピックアップされるのですが、やはり私はマルタさん狙いでブレずに行こう!
いや、マリーも1部見てたらメッチャ欲しくなるんだけどね。弓王は★5だからどうせ出ないし…。

※今日の感想には「復刻:カルデアサマーメモリー終盤(終節まで)」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年07月19日 02:27 | Comment(63) | Fate&TYPE-MOON

2017年07月17日

「Fate/GO」攻略感想(81)俺達のうりぼうはモフモフ可愛い!そしてマリーは天使っすなぁ…。マルタさんも見習って!

17/07/16 26:00

皆さんこんばんは〜。
ウィンブルドンも終わってしまいましたねぇ…。やっぱテニスの最高峰だ!

【本日の記事まとめ】
美少女アニメのガチで興奮する公式絵貼ってけwwwwwwww:17/07/16のニュース
17/07/20のゲーム購入検討。今週は「スプラトゥーン2」や「レイトン」などが発売!NSW版「Fate/EXTELLA」も!



「Fate/GO」攻略感想(78)槍清姫を狙って「水着ピックアップ」を引いてみたよ!1人だけ★4が来てくれて救われましたー!
「Fate/GO」攻略感想(79)みんな笑顔の南国最高だー!水着のマルタさんがステゴロ聖女でワラタww玉藻も可愛いぞー!
「Fate/GO」攻略感想(80)水着ピックアップ再挑戦!モーさんが来てくれたよ〜+セイバーの「お米最高」可愛すぎ!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(81)です。(⇒公式サイト)

3日連続となりましたが…すみません。この週末はFGOの新イベント中ということでご容赦ください(汗
20日からイベント第2部が始まるので、今日の時点でここまで進めておかないと間に合わないんですよね…。

また、明日からいつも通りに戻りますので!

というか、当初は「今回のイベントは期間が長いからゆったりペースで感想を書けるぞー。やったー。」とか安易に考えていたんですが、いざ始まってみるとそんな余裕は全くなかった…。むしろいつもより書くこといっぱいある…。

シナリオ自体は短いけど、会話イベントが多いから感想を書きたいシーンが山盛りなんですよ〜。正直なめてましたわ…。



うりぼう可愛い。

あと、クリア後のお楽しみである「高難易度チャレンジクエスト」も本日クリア出来ました。
今回のチャレクエはちょっと特殊で、パーティ構成などかなり迷いましたよ。まぁ工夫して倒すのは楽しかったですけどね。

※今日の感想には「復刻:カルデアサマーメモリー(開拓計画8ぐらいまで)」とチャレクエのネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年07月17日 02:16 | Comment(31) | Fate&TYPE-MOON

2017年07月16日

「Fate/GO」攻略感想(80)水着ピックアップ再挑戦!モーさんが来てくれたよ〜+セイバーの「お米最高」可愛すぎ!

17/07/15 26:00

皆さんこんばんは〜。
今日は途中で寝落ちしてしまったので、更新がメッチャ遅くなってしまいました…。もう3時だよ…(汗

【本日の記事まとめ】
「彼女にしたら絶対面倒くさいガンダムヒロイン」ランキング発表!ニナ・パープルトンが1位に輝く:17/07/15のニュース
PS4/Vita「銀魂 PROJECT Last Game」発売決定&PV公開!ジャンルはACT、そして最後のゲーム化!?
PS Vita新作ADV「ハロー・レディ!」11/30発売決定!2作品セット+原作スタッフによる新シナリオ追加の完全版!



「Fate/GO」攻略感想(77/アガルタ)エルドラドのバーサーカーの真名判明!そしてオリオンがボコボコにされたー!
「Fate/GO」攻略感想(78)槍清姫を狙って「水着ピックアップ」を引いてみたよ!1人だけ★4が来てくれて救われましたー!
「Fate/GO」攻略感想(79)みんな笑顔の南国最高だー!水着のマルタさんがステゴロ聖女でワラタww玉藻も可愛いぞー!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(80)です。(⇒公式サイト)

ふふふ、前回の感想で「次にガチャを回すのは7/21(清姫の単独ピックアップ)」と言いましたね…。

あれは嘘です!(キリッ

というか、21日まで我慢できませんでした。すみませんすみませんすみません…。
侘び石や呼符をたくさん貰えたので、10連1回ぐらいならいいかなーとか甘い誘惑に負けて石を使ってしまいましたよ。

まぁモーさんが出てくれたので結果オーライ!OKOK!

でも清姫のために貯めてた石を使ってしまったのは正直痛かったです。
果たして10連1回+呼符3枚で水着清姫が出てくれるだろうか…。ちと厳しいかなぁ…(´д`;



水着イベント本編の方は、本日一気に第一部をクリアしてしまいました(今日の感想は第5節ぐらいまで)

2部構成だから仕方ないんだけど、本音を言えばもっともっとこの島に残って開拓を続けたかった…。楽しい…。
ていうか、お米でも、ぶり大根でも、ピザでも、シチューでも何でも喜んでくれるアルトリアさんが可愛すぎる!お米最高!

※今日の感想には「復刻:カルデアサマーメモリー(5節ぐらいまで)」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年07月16日 02:54 | Comment(21) | Fate&TYPE-MOON

2017年07月15日

「Fate/GO」攻略感想(79)みんな笑顔の南国最高だー!水着のマルタさんがステゴロ聖女でワラタww玉藻も可愛いぞー!

17/07/14 26:00

皆さんこんばんは〜。
やっと今週も終わった!頑張った!そしてあと2週間でドラクエ発売日ですよ〜。楽しみですな!

【本日の記事まとめ】
【朗報】有能ジャンプ編集部、ToLOVEるの際どいシーンを実写再現する:17/07/14のニュース
「閃の軌跡3」アリサ・ラウラ・ユーシス・マキアスなどの詳細プロフを公開!アリサ(20歳)のミニスカ姿がセクシーすぎる!
「Fate/GO」舞台公演記念キャンペーン開始!「円卓ピックアップ」も水着と同時開催…って、これが人間のすることかよぉぉ!
「オメガラビリンスZ」攻略感想(2)金髪ポニテの美玲会長の温泉シーンきたー!悶絶覚醒もギリギリを攻めすぎぃ!



「Fate/GO」攻略感想(77/アガルタ)エルドラドのバーサーカーの真名判明!そしてオリオンがボコボコにされたー!
「Fate/GO」攻略感想(78)槍清姫を狙って「水着ピックアップ」を引いてみたよ!1人だけ★4が来てくれて救われましたー!
「Fate/GO」新イベント「復刻:夏だ! 海だ! 開拓だ! カルデアサマーメモリー」開催決定!水着スカサハ師匠キターーーー!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(79)です。(⇒公式サイト)

みんな!絶賛南国ってるかーい!?

私は調子に乗って南国しすぎたせいで、もうすぐクリアしてしまいそうです…orz
施設を作るのが楽しくて、シナリオをガンガン進めていたら、あっという間に「終節」になって「ふぁああーー!」ってなりましたw

まぁこれ第1部だから仕方ないんだけど、もう少し南国を満喫したかったなぁ…。
南国…。水着…。DASH村…。うりぼう…。お米最高!



今回のイベントは、水着鯖が「賑やか&華やか」で楽しいんですが、個人的にはキャス狐がいいですわ!
夏のアバンチュールで野生満開になった狐は恐ろしい…。

こんなん槍玉藻が欲しくなるに決まってるじゃないですかー!でも★5だから出る気しないよおおおおおおおおお!

※今日の感想には「復刻:カルデアサマーメモリー(3節ぐらいまで)」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年07月15日 02:25 | Comment(32) | Fate&TYPE-MOON

2017年07月14日

「Fate/GO」舞台公演記念キャンペーン開始!「円卓ピックアップ」も水着と同時開催…って、これが人間のすることかよぉぉ!

17/07/14 11:00



「Fate/GO」攻略感想(78)槍清姫を狙って「水着ピックアップ」を引いてみたよ!1人だけ★4が来てくれて救われましたー!
「TYPE-MOONエース VOL.12」の発売日が8/26に決定!「Fate/GO Servant Storage2」が付録小冊子!

Fate/GOの新キャンペーン「FGO THE STAGE公演記念キャンペーン」がいきなり始まりました。(⇒公式サイト)

本日より舞台「神聖円卓領域キャメロット」が開演されることを記念してのキャンペーンですね。
4日間のログボと、キャメロットの舞台なので「円卓ピックアップ」も同時開催されます。4日間だけですが。



ていうか、水着ピックアップだけでも限界ギリギリなのに、ここで新たなピックアップを同時開催だと…。

これが人間のすることかよぉぉぉぉ!

アガルタピックアップ ⇒ 水着PU1 ⇒ 円卓PU ⇒ 水着PU2 ⇒ 2周年記念 ⇒ 新水着PU?

一体どこまで続くんです!?

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年07月14日 11:00 | Comment(22) | Fate&TYPE-MOON

2017年07月13日

「Fate/GO」攻略感想(78)槍清姫を狙って「水着ピックアップ」を引いてみたよ!1人だけ★4が来てくれて救われましたー!

17/07/12 26:00

皆さんこんばんは〜。
今日のFGOメンテは久しぶりに長かった…。待ちくたびれて私はもう疲れたよパトラッシュ…!

【本日の記事まとめ】
【画像】『NEW GAME!!』ひふみんのエロ可愛さは異常wwwwwww:17/07/12のニュース
PS4/Vita「この素晴らしい世界に祝福を!」OPムービーを公開!TVアニメと同じMachicoさんのOPソングで明るい!
「冴えカノ✕カップヌードル」コラボ決定!加藤・英梨々・詩羽先輩がカップヌードル食べてるww 何で英梨々だけ変顔ww
「ダントラ2-2」攻略感想(29/完)祝クリア!85時間の長旅楽しかったですw 最後のエピローグが爽やかでいいね!



「Fate/GO」新イベント「復刻:夏だ! 海だ! 開拓だ! カルデアサマーメモリー」開催決定!水着スカサハ師匠キターーーー!
「Fate/GO」攻略感想(77/アガルタ)エルドラドのバーサーカーの真名判明!そしてオリオンがボコボコにされたー!
「TYPE-MOONエース VOL.12」の発売日が8/26に決定!「Fate/GO Servant Storage2」が付録小冊子!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(78)です。(⇒公式サイト)

いよいよ始まりましたね!復刻水着イベント!

FGOの全イベントの中で、私が一番復刻を楽しみにしてたのが今回のイベントです。
おかげで今日は昼ぐらいからずっと18時が待ち遠しかったですよ。そして、大急ぎで帰宅してPCの前で正座待機!

まぁそういう時に限ってメンテ延長なんですけどね…。しかも3時間も…。

その後は無事メンテも終わり、まず最初に「水着ピックアップ(1)」を引いてみました。
結果は下に書きますけど、まぁ久しぶりに「盛大な敗北感」を味わてしまいましたよ(汗

ここ最近ずっとガチャは絶好調だったんですが、流石にそろそろ幸運の打ち止めかな…。
いや、まだ諦めん!私は清姫を諦めんぞぅ!次の勝負は21日の清姫ピックアップだ!



イベント「カルデアサマーメモリー」本編もプレイを始めましたが、今回サーヴァントが多くて賑やかですね。

結構珍しい組み合わせの会話イベントとかも見れて、なんかお得な感じ。
スカサハ師匠がメインだし、マリーやマルタさんも出てくるから華やかでいいな!さすが南国!

※今日の感想には「復刻:カルデアサマーメモリー」序盤のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年07月13日 02:03 | Comment(50) | Fate&TYPE-MOON

2017年07月11日

「TYPE-MOONエース VOL.12」の発売日が8/26に決定!「Fate/GO Servant Storage2」が付録小冊子!

17/07/11 18:00



【Fate料理漫画】「衛宮さんちの今日のごはん」最新15話を公開!美綴メイン回キタ―!そして氷室の恋愛探偵w
『マンガで分かる!Fate/Grand Order』単行本発売決定キターーー!2年間の連載分+新規描き下ろしを収録!
プリズマ☆イリヤ Prismanimation Illust Komplette!発売決定!アニメ1期からドライまでの全版権イラストを収録!

夏発売予定となっていた「TYPE-MOONエース VOL.12」の発売日が8/26に正式決定!

こやまひろかずさんの描き下ろし表紙絵で、FGOの2周年記念が巻頭特集となるようです。
その他、EXTELLA新作・アポ・プリヤ・HFなども特集されるそうで、秋以降もFate山盛りですね。

付録小冊子の「Fate/GO Servant Storage2」欲しい…。「1」の方は随分と重宝しましたよ。懐かしい。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年07月11日 18:00 | Comment(6) | Fate&TYPE-MOON

「Fate/GO」待望のサーヴァント着せ替え機能「霊衣開放」発表!第1弾はマシュ水着で、以後は順次追加予定!

17/07/11 11:00



「Fate/GO」新イベント「復刻:夏だ! 海だ! 開拓だ! カルデアサマーメモリー」開催決定!水着スカサハ師匠キターーーー!
「Fate/GO」攻略感想(77/アガルタ)エルドラドのバーサーカーの真名判明!そしてオリオンがボコボコにされたー!

7/12より実装。「Fate/Grand Order」の新機能&改善要項が公開されました。(⇒公式サイト)

昨日の「復刻水着イベント」告知記事でチラっと書きましたが、4つの新機能が発表されています。
目玉は何と言っても「霊衣開放」で、待望のサーヴァント着せ替え機能となります。

LVMAXなどの要件を満たせば、戦闘中のサーヴァント立ち絵(衣装)を自由に変更できるようになるとのこと。
第1弾はマシュの「常夏の水着」で、以後イベントなどで順次追加そうです。これは期待高まるナイスな新要素!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年07月11日 11:00 | Comment(21) | Fate&TYPE-MOON