2017年03月26日

リメイク版「YU-NO」攻略感想(3)美月ルートなのに絵里子先生が可愛すぎる!今回お尻ドアップシーンがやけに多い…

17/03/26 26:00

皆さんこんばんは〜。
WBCが面白かったので、早くプロ野球が開幕しないかな―と思う今日この頃。もうすぐですね!

【本日の記事まとめ】
『Fate/Grand Order』写真約70枚!アニメジャパン過去最大のFGOブースをレポート!:17/03/25のニュース
「Fate/GO VR feat.マシュ」ゲーム画面を初公開!マシュの生着替えを体験できる!カルデアに体育館なんてあったのか…
【終物語】「まよいヘル/ひたぎランデブー/おうぎダーク」アニメ化決定&PV公開!再放送やBD-BOX発売も!
「SAO ホロウリアリゼーション」アリス&ユージオの添い寝CGを公開!アリスがホットパンツ可愛い!そしてユージオw
「Fate/GO」攻略感想(20)エミヤ&ノッブを着々と育成中…。蛮神の心臓と混沌の爪が大漁で嬉しい!本能寺最高やー!



リメイク版「YU-NO」攻略感想(1)BGM懐かしすぎて泣けたよ…。特典のオリジナルPC版もサクサク動作でいい感じだ!
リメイク版「YU-NO」攻略感想(2)美月さんルート突入?シナリオ殆ど忘れててワラタww香織さんは見た目(だけ)可愛いなぁ
17/03/16のゲーム購入検討。今週は「アクセルワールドVS SAO」と「YU-NO」を購入!久しぶりの2本買い!

というわけで、今日は『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

前回で攻略本を解禁したおかげで、凄くサクサク進むようになりましたw

次の目的地が分かるだけでも、結構プレイがスムーズになるねぇ。
自分で言っておいてなんですが、やっぱ攻略本(もしくは攻略サイト)お勧め!理由はムズいから!w

ゲームの方は美月さんルートを進んでいますが、シナリオ面白い!続きが気になる!
細かいところをほとんど忘れてることもあって、意外と新鮮にプレイできてます。

つか、ホント覚えてないね。そりゃまぁサターン版以来だし当然だけど、あまりの覚えてなさに我もビックリですよw



今回ゲーム中盤ということで、なんかHなサービスシーンが多かったです。特に尻。
まぁ元エロゲーだから仕方ないね。是非もないネ。

ていうか、美月ルートだから美月さんがメインなんだけど、私はやっぱり絵里子先生がいいなぁ…。

※今日の感想にはプロローグクリア&美月ルート中盤〜後半のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月26日 02:03 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2017年03月22日

リメイク版「YU-NO」攻略感想(2)美月さんルート突入?シナリオ殆ど忘れててワラタww香織さんは見た目(だけ)可愛いなぁ

17/03/21 26:00

皆さんこんばんは〜。
明日はいよいよWBCですね!ああ、平日の昼間だから見たいけど見れない〜。いやー。

【本日の記事まとめ】
【画像】『遊戯王』作者の自宅がとんでもない豪邸なんだがwww:17/03/21のニュース
「Fate/GO」攻略感想(16)本能寺ピックアップを引いてみたよ!ノッブ面白い!沖田さん可愛い!:先週の人気記事ベスト10
新作「デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー」正式発表!シナリオは前作と同等の大ボリュームに!
「Fate/GO」攻略感想(19)銀の弓カードが光り輝いて金色に…?初めてピックアップ仕事した!+マタハリの胸にルルブレ



リメイク版「YU-NO」攻略感想(1)BGM懐かしすぎて泣けたよ…。特典のオリジナルPC版もサクサク動作でいい感じだ!
17/03/16のゲーム購入検討。今週は「アクセルワールドVS SAO」と「YU-NO」を購入!久しぶりの2本買い!
PS4/Vita「YU-NO」波多乃神奈、島津澪のカウントダウンPV公開!見た目と声が変わっても、やっぱこの二人はいいな!

というわけで、今日は『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

今、プロローグをクリアして本編を進行中ですが…。あえて言おう!

メッチャムズい、と!

シナリオの細かいところをほとんど忘れてるってのもありますけど、総当り形式でポイントが山のようにある(それが面白いんだけど)ので、普通に進めるだけでもかなりムズいです。当時のADVはこんなにムズかったのか(汗

前回「ネタバレあるから初見の人は攻略本見ない方がいいよ!」などと書いたくせに、自分が速攻で見てしまいました!(マテ
ていうか、EVE burst error Rに搭載されていたヒントシステムが欲しいよ〜と心の底から思ったよ…。

(コメより)攻略本だからネタバレがあっても見ざるをえないんすよねぇ……

訂正します!ネタバレあるけど、攻略本は見たほうがいいです!
昔クリアしたことがあっても(=私)こんなに詰まるんだから、初プレイの人はかなり辛いと思う…。

(コメより)通常版買って初見プレイですがシステムワケワカメすぎっす…攻略冊子付いてる方にすればよかった


YU-NOは宝玉を使ってセーブ/ロードを繰り返し、MAPを埋める周回型のゲームです。
アイテムやMAPは引き継がれるので、1周目は思うままにガンガン進むのが吉だと思いますよ〜。

攻略についてはサターン版の攻略サイトが使えるので、検索して良いところを見つけるといいかも?



キャラデザが変わった本作の中で、一番可愛くなったと思うのが彼女!香織さん!
まぁ彼女も◯◯で◯◯なんですけどねw でもキャスターだから見た目は可愛いんだよなぁ…。

(コメより)ちなみにスクショはプロローグだけ撮れて、本編に入ったら即禁止になりますorz

あれ?本編に入ってかなり進みましたけど、スクショ普通に撮れますよ?

※今日の感想にはプロローグクリア&美月ルート序盤のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月22日 01:41 | Comment(14) | ゲーム感想&雑記

2017年03月19日

リメイク版「YU-NO」攻略感想(1)BGM懐かしすぎて泣けたよ…。特典のオリジナルPC版もサクサク動作でいい感じだ!

17/03/18 26:00

皆さんこんばんは〜。
いよいよWBCの準決勝が近づいてきてドキドキしますね!平日の昼間だから見れないけど!(涙

【本日の記事まとめ】
【画像】パンツの見えるゲームの興奮力は異常wwwww:17/03/18のニュース
「ブルーリフレクション」DLC衣装が3個も付属するプレイヤーズナビ発売決定!セーラースク水の背徳感wwソックス脱げよww
「閃の軌跡3」公式サイト正式オープン!メインキャラ4人の詳細&スクショを公開!リィンのクラスは生徒が3人だけなのか…
「Fate/GO」攻略感想(18)エミヤ&メディアが楽しそうで何よりですwギル様もノリノリだー!(沖田さん出ないなぁ…)



17/03/16のゲーム購入検討。今週は「アクセルワールドVS SAO」と「YU-NO」を購入!久しぶりの2本買い!
PS4/Vita「YU-NO」波多乃神奈、島津澪のカウントダウンPV公開!見た目と声が変わっても、やっぱこの二人はいいな!
PS4/Vita「YU-NO」宝玉セーブ・ロードの「A.D.M.S」詳細を公開!BGMはリメイク版/オリジナル版を自由に変更可!

というわけで、今日は『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト

今回ソフマップで購入したので発売日に届いてたんですが、ようやく今日からプレイを始めました(遅い)
ちょうどFate/GOのイベントが始まった上に、なぜか今さら「ギレンの野望」に激ハマりしてたせいです…。

今日はリメイク版を1時間半ほどプレイできたので、いつもの通り「ファーストインプレッション」ということでお願いします。

まだまだ序盤ですが、システム的にはサクサク動作でかなり良い感じ。
BGMもリメイク版/原作版を切り替えられますけど、どちらも素晴らしい出来だと思いました。リメイクBGMも結構いいよ!

一新されたボイスも意外と違和感なくて、当時大好きだった「澪」も結構すんなりと「これは澪だ」と認識たのですが…。
やはり「絵柄」についてはゲームを進めていくうちに慣れるしかないですな(汗



初回特典であるPC98版の方も1時間ほどプレイしてみましたが、こちらもサクサク動作で凄くプレイしやすい!

絵柄は流石に古いですけど、当時の絵そのまんまでプレイできますし、これはYU-NOファン的には貴重ですね。
容量400MBほどで、単独アプリとしてVitaに入れておけるので、これは永久保存版だなーと個人的には思いました。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年03月19日 02:12 | Comment(19) | ゲーム感想&雑記

2016年12月31日

★2016年ベストゲーム5+1 発表!

16/12/31 25:00

皆さんこんばんはー。
今年も1年間お疲れ様でした!来年も良い1年になるように、明るく楽しく更新していきますよ〜。

【本日の記事まとめ】
【悲報】To LOVEるがついに連載終了か!?:16/12/31のニュース
PS Vita「デザイア」公式サイトオープン!田島直さんの新イベントCGやサンプルボイスなど新情報を多数公開!
アニメ「セイレン」1stヒロイン「常木耀」のPV公開!この子、エロいぞ…!なんとなく森島先輩っぽいオーラあるねー
「Fate/EXTELLA」攻略感想(16)アルテラ編クリア!エンディングのアルテラさんが美しすぎて泣けましたわ…切ない…



【過去のベストゲーム】
2009 ベストゲーム 5+1 (TOV・FF13・ミクDIVA・アマガミ・アンチャ2+デモンズソウル)※旧サイト
2010 ベストゲーム 5+1 (タクティクスオウガ・トトリ・戦ヴァル2・零の軌跡・ミクDIVA2+ミクドリーミーシアター)
2011 ベストゲーム 5+1 (ミクドリーミーシアター2・三國無双6・碧の軌跡・スパロボZ 破界篇・メルル+アイマス2)
2012 ベストゲーム 5+1 (P4G・ミクDIVA f・ダンガンロンパ2 ・スパロボZ 再世編・ドラゴンズドグマ+Fate/SN)
2013 ベストゲーム 5+1 (ドラゴンズクラウン・Fate/ExtraCCC・GE2・討鬼伝・SAOIF+閃の軌跡)
2014 ベストゲーム 5+1 (Fate/hollow・スパロボZ 時獄編・SAOHF・FF10/10-2・戦国無双4+閃の軌跡2)
2015 ベストゲーム 5+1 (DQH1・デジモンサイスル・P4D・うたわれ偽り・東ザナ+シュタゲ0)

というわけで、今日は管理人springの「2016年マイベストゲーム5+1」を発表します。

このベストゲーム企画も今年で8回目ということで、毎年の年末恒例となっております。
趣旨としては非常にシンプルで、「その年にハマったゲーム5+1本を発表しちゃおう!」的な企画ですね。



15時 今年も1年お疲れ様でした、来年も良いゲーム出逢えるといいですなー。by空
16時 今年も1年間ありがとうございました!来年も楽しみにしてます〜
18時 年越しそばももう食べたし、あとは夜の年末特番観たらいつの間にか2016年が終わってる感じですなあ。自分としては今年はゲームが大豊作の一年で、ゲーム情報などで春が大好きっさんで大変お世話になりました。来年もまたお世話になると思いますがよろしくお願いします。それでは、よいお年を! 不自
20時 今年も一年楽しみに記事を読ませていただきました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
22時 今年も1年間、毎日閲覧させて貰いました。毎日の更新は結構大変だと思いますが毎日楽しく見させて貰ってますので来年も体に気を付けて頑張ってください。
23時 今年も楽しく見させもらいました!よいお年を!!

皆さん今年も1年間どうもありがとう!

2016年もたくさんの面白いゲームに出会えて、私的には幸せな1年でありました…。

というか、むしろ2016年は私にとって最強の1年だったかも?
今年の5+1本は例年よりもハマり度が高かったように思います。あくまでイメージですけどねw

※あくまで個人的なベストゲームです。
※※今プレイ中のゲームは入っていません(SAO、FF15など) つまり10-12月発売のゲームはほぼ選考外となっています。


■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年12月31日 23:46 | Comment(33) | ゲーム感想&雑記

2016年10月02日

「デモンゲイズ2」攻略感想(1)DRPGトップクラスのサクサク感は健在!前作キャラのプロメスやカッスルも懐かしいね!

16/10/01 25:00

皆さんこんばんはー。
最近はすっかり秋という感じになりましたね。最近寒いからついに毛布を出してしまいましたよ!w

【本日の記事まとめ】
【画像】FF15の製品版、草が生えまくり極上クオリティへwww:16/10/01のニュース
「サガ スカーレットグレイス」サブキャラや閃きシステムの詳細を公開!レオナルドの幼馴染エリザベートが可愛い!
「ペルソナ5」水着衣装&キャサリン衣装の無料配信決定!キャサリンの衣装は期間限定無料だからDLを忘れずに!
「Fate/EXTELLA」第2弾PV公開!赤セイバーの入浴シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(7)噂のシスコン姉ちゃんきたー!口の中にハートww ルルティエ愛されすぎだろ!



16/09/29のゲーム購入検討。今週は「デモンゲイズ2」を購入予定!
「デモンゲイズ2」デモンにタッチ&デートするシステムの詳細公開!前作で好評だったメモやトレハンサークルも!
「デモンゲイズ2」最新の第2弾PVを公開!キグナス&カプリコーン可愛すぎww デモンとデートして仲良くなれる

というわけで、今日はPS Vita「デモンゲイズ」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

当初は「イースorうたわれ」のどちらかが終わってから始めるつもりだったんですが…。

我慢できずにプレイしてしまいました!

仕方ないから、序盤を軽く1時間ほどプレイしてファーストインプレッションを書こうと思ったんですが…。

止まらなくて一気に5時間もプレイしてしまいました!

何をやってるんだろうね、私は…(;^ω^)

前作デモンゲイズは「プレイしやすさ」が素晴らしかったんですが、今作もその辺はの魅力はバッチリ健在です。
このサクサク感&テンポの良さは恐らくDRPGトップクラス…。「2」になって損なわれなくて本当に良かったー!



前作と直接的なストーリーの繋がりはありませんが、プロメスやカッスルなどが出てきて懐かしい気持ちになりました。
つか、プロメスってこんな面白いキャラだったっけ?「2」では放送作家にジョブチェンジして、笑いを取る術を身に着けたのか!w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年10月02日 01:40 | Comment(15) | ゲーム感想&雑記

2016年09月22日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(27)祝クリア!大好き…大好きです、ドロニア様…。感動の結末、ただし…!

16/09/21 25:00

皆さんこんばんはー。
うたわれ届きました。届きましたよドロニア様ー!\(^^)/ これで今夜からプレイすることが出来る…。

[本日の記事まとめ]
【画像】『食戟のソーマ』のグラビアえろ過ぎワロタwww:16/09/21のニュース
「Fate/EXTELLA」メドゥーサ&アルキメデスのプレイ動画を公開!ライダーのベルレフォーン格好いい!
「アイドルデスゲームTV」一万年に一度の美少女「旭川姫」の詳細&スクショ公開!野心と野望の塊アイドルだった!w
「うたわれるもの 二人の白皇」甘露樹さんの描き下ろしクオン壁紙を公開!発売初日で売上13万本達成記念!すげー!
「ニューダンガンロンパV3」公式サイト更新、全16人の立ち絵公開。モノクマーズとかいう変なの出てきたー!w



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(24)終章突入!これまでで一番可愛いキャラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(25)ゴシックコッペリア3が可愛すぎヤバイ!ラスボス戦に向けて戦力増強中〜!
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(26)ラスボス撃破!ルフラン市と世界の秘密が今明らかに…。

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(27)です。(⇒公式サイト)

祝・クリア!

昨日は超中途半端なところ(ラスボス倒したとこw)で終わってしまいましたが、本日の感想で無事にクリアとなりました。
感動のエンディングを迎えたわけですが、正直エピローグでは泣けました…。ええ、泣けましたとも…。

長い長い物語を締めるに相応しい終幕。
私的にはあの結末には納得もできましたし、多分そうなるんじゃないかって思ってましたので…(´;ω;`)ウッ…

ただ、事前に言われていた通り、まだ◯◯があるので、この感想ももう少しだけ、もう少しだけ続くんじゃよ…。

※今日の感想には結末に関する重大なネタバレ要素があるので、これからプレイする人は見ないほうがいいと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年09月22日 01:57 | Comment(21) | ゲーム感想&雑記

2016年09月21日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(26)ラスボス撃破!ルフラン市と世界の秘密が今明らかに…。

16/09/20 25:00

皆さんこんばんはー。
うたわれ発送メールきたよー!まさかの発売日到着あるか!? でも明日届いてもプレイする時間はないんですけどw

【本日の記事まとめ】
【型月】2000〜2016年までの武内崇さんの描いたアルクェイドとアルトリアまとめ:16/09/20のニュース
「SDガンダム Gジェネジェネシス」戦闘ムービー「キュベレイ編」公開!ハマーン様のノーマルスーツ格好いいい!
「デモンゲイズ2」TGSステージの実機プレイ動画を公開!デモンとのメンテナンスや戦闘シーンが見れるよ!
「ダンジョントラベラーズ2-2」来春に発売決定!主人公とヒロインらしき2人を公開。「闇落ちの乙女」気になるー!

「ペルソナ5」攻略感想(1)冒頭から衝撃の展開!早く仲間が欲しい…。杏&双葉早くー!:先週の人気記事ベスト10
「イース8」攻略感想(24)王国崩壊の衝撃の秘密が判明!ダーナ編の方がドキドキする!続きが気になる!



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(23)荒ぶる羊の暴君の正体ワラタww そして「ありがとうマリー」に謎の感動!
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(24)終章突入!これまでで一番可愛いキャラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(25)ゴシックコッペリア3が可愛すぎヤバイ!ラスボス戦に向けて戦力増強中〜!

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(26)です。(⇒公式サイト)

祝・クリア!

72時間の長旅の末、ついに本編をクリアすることが出来ました。
最後メッチャ感動したけど、感動したけど!あの結末は…。あの結末はぁーーーーーーー!

だがまだ終わらん。終わらんよ!(謎

ちなみに長すぎて1回にまとまりきらなかったので、今日の感想は「クリアまで」です。
申し訳ないんですが、エピローグ+αについては明日!明日書かせてもらいますので…!

※今日の感想には結末に関する重大なネタバレ要素があるので、これからプレイする人は見ないほうがいいと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年09月21日 01:56 | Comment(18) | ゲーム感想&雑記

2016年09月19日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(25)ゴシックコッペリア3が可愛すぎヤバイ!ラスボス戦に向けて戦力増強中〜!

16/09/18 25:00

皆さんこんばんはー。
TGS終わっちゃいましたねぇ…。最終日が大雨だったのがちょっと残念。でも全体的には今年も面白かったw

【本日の記事まとめ】
【画像】『NEW GAME!』ひふみちゃんのエロ可愛いさは異常ww:16/09/18のニュース
「SAO ホロウリアリゼーション」TGS最新PV公開!リーファの下乳爆裂シーンや、シリカの水着とかたくさんキター!
「レコラヴ」祝マスターアップ&10/20発売確定!ブルマスクショ解禁で、公式Twitterがブルマ祭りに!
「SAO ホロウリアリゼーション」キズメル(CV:伊藤静)参戦決定!大型無料アプデでレイン&セブンもキターーー!
16/09/21のゲーム購入検討。今週は「うたわれるもの 二人の白皇」を購入予定!
「イース8」攻略感想(23)感極まって涙するラクシャ可愛い!でも後ろにダーナがー!ダーナの不安そうな姿がー!



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(22)ルカは本気です!ルカ本気ですよ!ルフラン市の真実が明らかに…
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(23)荒ぶる羊の暴君の正体ワラタww そして「ありがとうマリー」に謎の感動!
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(24)終章突入!これまでで一番可愛いキャラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(25)です。(⇒公式サイト)

今日で「祝クリア!」と行きたかったのですが、残念ながらそこまでは届かず…。
それというのも、ここに来てパーティ内でレベル99に到達するキャラが増えてきたからなのです。

LV99になると経験値が貰えなくなるので「魂移し」するじゃん?するとLV1に戻るから戦力激減じゃん?みたいなw
この終盤に来て、LV99のキャラがLV1になったらそりゃー辛いっすよ。しかもまとめてww

仕方ないから今は戦力編成しつつ、軽くレベル上げとかしています。自信がついたらラスボスに挑む!
それはともかく、ゴシックコッペリアの3が可愛すぎヤバイ…(・∀・)イイ!!



このゲームを始めて最初に作ったキャラ「ルナ」さんがついにレベル99になってしまいました。
当然「魂移し」をするんですけど、今までずっとこの見た目だったから、見た目が変わってしまうのがちょっと寂しい…。

※今日の感想には重大なネタバレ要素があるので、これからプレイする人は見ないほうがいいと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年09月19日 01:44 | Comment(23) | ゲーム感想&雑記

2016年09月15日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(24)終章突入!これまでで一番可愛いキャラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

16/09/14 25:00

皆さんこんばんはー。
今日は帰ってきてから仮眠を取ったらグーグー寝てしまって、更新が全部遅くなってしまいました…。なんという失態…。

【本日の記事まとめ】
ジャンプ+『i・ショウジョ』がエロ画像祭りwwwwwww:16/09/14のニュース
「ペルソナ5」8週連続CMのラスト「坂本竜司」編を公開!いよいよ明日発売だー!
【いたスト最新作】「いただきストリート DQ&FF」がPS4/Vitaで発売決定!ティザーPVも公開!
PS4/Vita「無双☆スターズ」発表!コエテクガスト人気キャラによるお祭り無双!ソフィーが主人公みたいだww
PS Vita「サガ スカーレットグレイス」12/15発売決定&最新PV公開!乱れ雪月花!4人の主人公によるフリーシナリオ!
無双スターズ、いたスト新作、ガンダムVS、EDF5、グラブルARPGなどが発表されたPSカンファ2016まとめ



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(21)伏線回収が美しすぎww ルカー!そして落とし穴イヤァァァ!
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(22)ルカは本気です!ルカ本気ですよ!ルフラン市の真実が明らかに…
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(23)荒ぶる羊の暴君の正体ワラタww そして「ありがとうマリー」に謎の感動!

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(24)です。(⇒公式サイト)

いやー。一昨日も書きましたが、「ペルソナ5までに終わらせる」のを諦めたら、凄く気楽になりましたよw
一応頑張りましたが、やっぱあれだね。ゲームは切羽詰まった気持ちでプレイしちゃダメだね。

どんな時でもゆったりとした気持ちでプレイしなければ…。面白いゲームなら絞り尽くす気持ちでプレイすべし!w

さて、ルフランの方は終章に入りましたが、ここに来て過去最高クラスに可愛いキャラが出てきました。
最後の最後までこんな美人さんを隠し通していたなんて…。くっ、やるじゃない!(w

※今日の感想には重大なネタバレ要素があるので、これからプレイする人は見ないほうがいいと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年09月15日 01:50 | Comment(25) | ゲーム感想&雑記

2016年09月12日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(23)荒ぶる羊の暴君の正体ワラタww そして「ありがとうマリー」に謎の感動!

16/09/11 25:00

皆さんこんばんはー。
なぜか急に「カプさば」プレイしたくなってきた…。だがそんな余裕はありませんんんんん!

[本日の記事まとめ]
「うたわれるもの 二人の白皇」ウコンが紹介するWebCMムービーを公開!「マロロぉー!」とか叫んでてワラタww
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」ファセット人気投票の結果発表!ゴシックコッペリアの描きおろし絵カワイイ!
16/09/15のゲーム購入検討。今週は「ペルソナ5」を購入します。8年ぶりのシリーズ最新作きたー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(体験版)アルルゥとカミュのお風呂シーンきたー!うたわれ熱が再燃する良い体験版!



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(20)久しぶりにユリエッテさんキター!と思ったら…。死都アマデウス進行中!
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(21)伏線回収が美しすぎww ルカー!そして落とし穴イヤァァァ!
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(22)ルカは本気です!ルカ本気ですよ!ルフラン市の真実が明らかに…

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(23)です。(⇒公式サイト)

9/16からペルソナ5を始めるつもりなので、ルフランの感想は残り火・木の2回のみ)。こりゃ終わらないかなぁ…。
まぁルフランについては、例え9/15までに感想が終わらなくてもペースを落として続けていきますけどね!

ゲームの方はこの週末でラスボス直前(恐らく)まで来てるので、クリア(ノーマル?)は出来そう。
ていうか、もう60時間以上は余裕でプレイしているのに、凄いボリュームだ…。



この「3人パーティ」感が好き。
マリエッタさんは最初出てきた時はセクハラシスターだったのに、いつの間にこんな重要キャラになってしまったんだ!w

※今日の感想には重大なネタバレ要素があるので、これからプレイする人は見ないほうがいいと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年09月12日 01:20 | Comment(18) | ゲーム感想&雑記

2016年09月09日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(22)ルカは本気です!ルカ本気ですよ!ルフラン市の真実が明らかに…

16/09/08 25:00

皆さんこんばんはー。
錦織選手の勝利に大歓喜!新型PS4の発表もあったし、今日は朝からビッグニュースで大賑わいでしたなぁ。

[本日の記事まとめ]
『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ』10話、遂にあいつがきたああああああああああ!:16/09/08のニュース
「うたわれるもの 二人の白皇」プレイ動画第2回を公開!オシュトル&ネコネの挟撃必殺技かっけえええ!
新型PS4(値下げスリム)&強化型PS4(Pro)を同時発表!スリム新型は9/15にペルソナ5と同日発売だー!
「アイドルデスゲームTV」新アイドル「旭川姫」公開!ランキング1位で、一万年に一度の美少女ww でも死んじゃうのか…
「SDガンダム Gジェネジェネシス」戦闘ムービー「Zガンダム編」公開!カミーユの罵倒セリフが相変わらず熱くて長い!w
「イース8」攻略感想(20)ダーナとの寄り道が超楽しい!いつぞやボコボコにされた恐竜に仕返ししてやったぜぇ…!



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(19)マリーやイサラの衝撃の過去発覚!フルネラだけ何も成長してないww
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(20)久しぶりにユリエッテさんキター!と思ったら…。死都アマデウス進行中!
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(21)伏線回収が美しすぎww ルカー!そして落とし穴イヤァァァ!

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(22)です。(⇒公式サイト)

プレイタイム60時間を超えて、恐らく終章である「◯◯の◯◯◯」に突入しました。
ていうか、怒涛の真実発覚ラッシュで息がつけない…。これまでの伏線が一気に解けすぎてドキドキする…。

そしてBADエンドきつすぎぃ!

何個目のBADエンドかもう忘れましたが、今回のが一番辛かったです。心折れそう…。
でもそのBADを乗り切った今の私は無敵だ!あとはもうハッピーでハートフルなエンディングに一直線ですよ!

ハ、ハッピーでハートフルだよね?(汗

※今日の感想には重大なネタバレ要素があるので、これからプレイする人は見ないほうがいいと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年09月09日 01:38 | Comment(26) | ゲーム感想&雑記

2016年09月07日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(21)伏線回収が美しすぎww ルカー!そして落とし穴イヤァァァ!

16/09/06 25:00

皆さんこんばんはー。
フィリスのアトリエ、延期しちゃいましたねぇ…。残念ですが、ここはポジティブに他のゲームを頑張りますわ!

[本日の記事まとめ]
【画像】『リゼロ』レムりんの可愛くて癒されすぎるイラスト集wwwwww:16/09/06のニュース
「フィリスのアトリエ」11/2へ発売延期!9月がスカスカになってしまった…。代わりに10月11月が大混雑だよー!
「ペルソナ5」最新イベント動画「ジムで鍛える編」公開!主人公がパンチ・キックの練習してるww
「SAO ホロウリアリゼーション」アスナの添い寝シーン公開キター!前作よりセクシーになってるww 白いよアスナさん!
【Fate漫画】「衛宮さんちの今日のごはん」最新8話「遠坂さんの五目炒飯」公開!凛のポニテ&エプロン可愛い!
「イース8」攻略感想(19)ダーナ&ラクシャのダブル美女に囲まれてアドルご満悦!シスターニアの好感度もMAXだ!



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(18)イサラとのストーリーが気になる!そして大賢者の鍵ゲットー!
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(19)マリーやイサラの衝撃の過去発覚!フルネラだけ何も成長してないww
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(20)久しぶりにユリエッテさんキター!と思ったら…。死都アマデウス進行中!

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(21)です。(⇒公式サイト)

7章「死都アマデウス」をクリアし、8章◯◯の◯◯◯に入りましたが、伏線回収すごすぎワラタww
物語も終盤ということで、重要な真実が次々と明らかになり、これまでの伏線がスルスルッと解けていく様は本当に美しい…。

ルカとドロニア様にそれほどまでの秘密があったとは…。あとやっぱマリエッタさんはいい人だ。



今日のルカさんのコーナー。
久しぶりにルカの出番があったから、今日はダブルで貼っちゃうもんね!はぐぅ!

※今日の感想には重大なネタバレ要素があるので、これからプレイする人は見ないほうがいいと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年09月07日 01:18 | Comment(12) | ゲーム感想&雑記

2016年09月05日

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(20)久しぶりにユリエッテさんキター!と思ったら…。死都アマデウス進行中!

16/09/04 25:00

皆さんこんばんはー。
ペルソナ5のアニメ特番を見ましたが、これ、いつかTVアニメ化されそうですよね。1年後ぐらいにw

[本日の記事まとめ】
『ラブライブ!サンシャイン』10話、水着回たまんねええええ!ルビダイヤ最高やな!:16/09/04のニュース
PS4「東方深秘録」、PS4/Vita「不思議の幻想郷TOD RELOADED」パッケージ版が特典付きで予約開始!
【まじこい】「真剣で私に恋しなさい!A」12/22へと発売延期!公式サイト&パッケ絵も公開!
アニメ「ペルソナ5」BD/DVDが12/7発売決定&予約開始!来年のP5イベント応募券が特典に!
16/09/08のゲーム購入検討。今週は「東亰ザナドゥeX+」、「AIR」などが発売!
「イース8」攻略感想(18)ラクシャの好感度がついにMAX!照れ顔カワイイ!そしてダーナの水着解禁きたー!



「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(17)金髪アリスちゃんの正体に泣けた…。なんかごめん…。
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(18)イサラとのストーリーが気になる!そして大賢者の鍵ゲットー!
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(19)マリーやイサラの衝撃の過去発覚!フルネラだけ何も成長してないww

というわけで、今日はPS Vita「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略感想(20)です。(⇒公式サイト)

記念すべき20回到達!

と思ったら、いつの間にか発売から2ヶ月以上が経っててビックリしましたよ。

まぁ私は大作RPGだと3ヶ月ぐらい掛けて感想を書くのが常なのですが、果たしてP5までに終わるのか。
もうプレイタイム55時間を超えてるので、そろそろ終盤だとは思いますが…。

ちなみに今は7章「死都アマデウス」のラスト辺りです。エグい展開が増えてきてちょっと辛い…。



今日のルカさんのコーナー!
と思ったら、今日の感想パートにもルカさんの出番はなかったので、代わりにドロニアおばちゃんでも置いておきますね!

※今日の感想には重大なネタバレ要素があるので、これからプレイする人は見ないほうがいいと思います。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年09月05日 01:22 | Comment(19) | ゲーム感想&雑記