2016年03月15日

PS Vita「艦これ改」攻略感想(10)時雨&夕立コンビが改二昇格!時雨の大破がエロ可愛すぎる…!

16/03/14 25:00

皆さんこんばんはー。
週末に「海皇紀」を読み始めたら止まらなくなって途中から全巻読んでしまいました。やっぱ「海皇紀」好きですわ。

【本日の記事まとめ】
(03/14)【画像】『スパロボ』の女キャラのおっ○い大き過ぎワロタwwwwww:16/03/14のニュース
(03/14)PS Vita新作RPG「カリギュラ」電撃祭のステージイベント動画を公開!戦闘シーンやNPC生徒との会話シーン面白そう!
(03/14)PS4/Vita「SAO ホロウ・リアリゼーション」第2弾PV公開!リーファ&シノンの新衣装、二人ともヘソ出しかよ…!
(03/14)「FateドラマCD Garden of Avalon」CMムービー公開!櫻井孝宏さんのマーリンが格好いい!化物語の忍野メメみたいだなー
(03/14)「ドラクエビルダーズ」攻略感想(26)まじんのかなづちを振り回すシェネリちゃん可愛い!そして筋肉ぱふぱふは全力でお断りします!



PS Vita「艦これ改」攻略感想(7)高雄の中破時のジト目が凄く良い事に気づいたw 時雨も涙目カワイイ!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(8)初の改二はスーパー北上さまだよ〜!つか、大破で服が破けるとエロくなりすぎ!w
PS Vita「艦これ改」攻略感想(9)飛鷹を改にしたら可愛すぎ惚れた!神通さんの改二も笑顔がメッチャいいな!

というわけで、今日はPS Vita「艦これ改」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト)

絶望した!鹿島を入手できる任務が難易度「甲」以上限定で絶望した!

そうですか…。難易度丁(イージー)では鹿島もらえませんか…。
しかも「甲」って「乙(難しい)」より更に上の難易度なんでしょ? そんなん無理じゃん…(´;ω;`)ウッ…

最近はそろそろクリアが見えてきたということで、引き継ぎのことを考えるようになってきました。
「丁」のクリア引き継ぎは「20人」だから、結構狭き門なんですよねぇ…。既に170人ぐらいいるからさw

13時 管理人さん、引き継ぎ艦気を付けて!20艦だけどあれはクリア報酬の艦含めてだから実質19艦、もし20艦ロックかけとけばロック艦の中から多分一番レベルの低い子がスパーンと切られます。それと、装備も10個程度引き継げるみたいなので引き継ぎ艦に装備させきれないものから有用なもの選んでロックしとくといいかも。詳しくはウィキ>クリア特典

そうか!確かクリア特典で「大和」が貰えるんでしたっけ。となると19人だけかぁ…。
金剛・榛名・霧島・加賀・飛鷹・熊野・夕立・時雨・神通・愛宕・高雄・足柄、強さと好みでパッと思いたのはこんな感じかな。

まぁ最後の海域まで辿り着いたらもっとしっかりと19人に搾りますけど…。あ、あきつ丸も入れなきゃw



最近は姫とか鬼とか強いのがガンガン出て来るようになったので、金剛&榛名コンビが大活躍ですよ。

あと地味に軽巡や駆逐も大事ですね。
終盤になると軽巡や駆逐を入れないとボスに辿りつけないステージが多いので、夕立&時雨を育てておいてよかったと思いましたわ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月15日 01:10 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2016年03月11日

PS Vita「勇者死す。」攻略感想(4)2週目クリア!シスターのサラさんと一夜を共にした…。3周目はヨナを立派な勇者に育てるぜ!

16/03/10 25:00

皆さんこんばんはー。
UMDパスポートが3月で終了するので、久し振りにPSPを引っ張り出してきて、迷ってた「何本か」を登録&購入しました。

【本日の記事まとめ】
(03/10)【画像】『蒼の彼方のフォーリズム』鳶沢みさき可愛い過ぎワロタwwwwww:16/03/10のニュース
(03/10)【エロバレー/DOAX3】紐水着や葉っぱ水着のスクショを公開!エロすぎヤバいww 水着は全260着で、服もたくさんあるぞ!
(03/10)声優「竹達彩奈さん」肉の日に9980円の焼肉弁当を食すwwwwwwwww:先週のクリックトップ10
(03/10)「ドラクエヒーローズ2」新要素「転職」を公開!ギガスラッシュを使うとポニテが解けるテレシア(女主人公)可愛い!
(03/10)PS Vita「艦これ改」攻略感想(9)飛鷹を改にしたら可愛すぎ惚れた!神通さんの改二も笑顔がメッチャいいな!



PS Vita「勇者死す。」攻略感想(1)エルフのリューがクーデレ可愛い!オリジナリティの高い斬新&周回型RPG!
PS Vita「勇者死す。」攻略感想(2)ツンデレエルフのリューと初夜を迎えた…。と思ったら、王女様の押しが強い!アーッ!
PS Vita「勇者死す。」攻略感想(3)1周目クリア!葬儀参列者=1572人でした…。悔しいからそのまま2周目突入じゃー!

というわけで、今日はPS Vita「勇者死す。」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト)

今日の感想は「2周目クリア〜3週目の途中まで」ですが、実は今5周目をプレイしていて、少し詰まり気味になってます。
やれることは大体やったはずなのに次のステップに進まない〜みたいな?

多分なにかを見落としてるんでしょうけど、そろそろ攻略Wikiを見てしまおうかなーとか考えているところです。
結構ランダム要素があるので「この周はこれをやろう!」と思っても、計画通りに進まない事が多いのが辛いんですよねw

つか、2周目は計画が狂いに狂って、結局ボコボコのまま終わってしまいましたよ。はっはっはw
仕方ないから、最後にシスターのサラさんに無理やりバラを渡して一夜を共にしました。ギリギリ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



2周目は計画が狂ってほとんど育てられなかった次世代勇者のヨナ。
3周目は彼女を立派な勇者に育て上げるのを第一目標としてプレイしたのですが…。まさかあんなエンディングになるとは…(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月11日 01:16 | Comment(13) | ゲーム感想&雑記

2016年03月10日

PS Vita「艦これ改」攻略感想(9)飛鷹を改にしたら可愛すぎ惚れた!神通さんの改二も笑顔がメッチャいいな!

16/03/09 25:00

皆さんこんばんはー。
母が激辛ペヤングなるものを買ってきて、私に食べさせようとするので困ってますw 辛いの苦手なんですけど…。

【本日の記事まとめ】
(03/09)【画像】「魔法科高校の劣等生」のお兄様、劇場版決定で伝説となる:16/03/09のニュース
(03/09)PS Vita「イース8」の発売日が7/21に決定!アドルは梶裕貴さん、ダーナは大西沙織さんなどのキャスト情報も発表!
(03/09)Vita/3DS『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ』発売決定!「9時間9人9の扉」「善人シボウデス」に続く「極限脱出」シリーズ!
(03/09)【エロバレー】「DOAX3」究極のエロ水着「ヴィーナス」を公開!やっぱりあったか紐水着ww あやねの尻が凄い!
(03/09)「ドラクエビルダーズ」攻略感想(25)女主人公の「あぶないみずぎ」キター!シェネリちゃんのお風呂シーンもナイス!



PS Vita「艦これ改」攻略感想(6)ぱんぱかぱーんの愛宕さんキター!これで夕立、愛宕、足柄、赤城の四強が出揃う!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(7)高雄の中破時のジト目が凄く良い事に気づいたw 時雨も涙目カワイイ!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(8)初の改二はスーパー北上さまだよ〜!つか、大破で服が破けるとエロくなりすぎ!w

というわけで、今日はPS Vita「艦これ改」の攻略感想(9)です。(⇒公式サイト)

「艦これ改」はプレイ時間が表示されないんですが、多分私すげープレイしていると思う…。正直やり過ぎなぐらいに…。
「DQB」もそうだけど、「艦これ改」も負けず劣らずの「時間食い虫」ですよね。なんか気づいたら延々とプレイしてて怖くなります(汗

戦線を押し上げつつ、後方の本陣では新しい艦娘が次々と育ってきて、戦力が徐々に厚くなっていくのが楽しいです。
しかもその艦娘が可愛い子ばかりなんだから、そりゃタマランですわ。ギレンの野望もMSやMA集めるのが楽しかったっけなぁ…。



それはともかく、前回の感想でお気に入りになった飛鷹さんを育てて「改」にしたら、メッチャ可愛くなってビックリしました。
改造前も可愛かったけど、改造後はあんなにグレードアップするのか…。これはお気に入りNO1だなー。

とか思ってたら、すぐ次に「改二」になった神通さんが可愛くて、コロッと転んでしまいました。神通さんの笑顔ヤバい!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月10日 01:29 | Comment(21) | ゲーム感想&雑記

2016年03月08日

PS Vita「勇者死す。」攻略感想(3)1周目クリア!葬儀参列者=1572人でした…。悔しいからそのまま2周目突入じゃー!

16/03/07 25:00

皆さんこんばんはー。
一週間で一番辛い月曜日を乗り越える事が出来ました…。早く週末にならないかな〜(気が早いw)

【本日の記事まとめ】
(03/07)『ラブライブ!』ガチで興奮するμ'sキャラのエロ可愛い画像選手権wwww:16/03/07のニュース
(03/07)【エロバレー】「DOAX3」こころのイメージPVを公開!ポニテ可愛い&横乳凄い!やっぱこころは最高ですわー
(03/07)PS Vita/スマホ「ロマサガ2」新要素『つよくてニューゲーム』発表!ゲーム中いつでも最初からやり直せる!
(03/07)PS Vita「艦これ改」攻略感想(8)初の改二はスーパー北上さまだよ〜!つか、大破で服が破けるとエロくなりすぎ!w



PS Vita「勇者死す。」攻略感想(1)エルフのリューがクーデレ可愛い!オリジナリティの高い斬新&周回型RPG!
PS Vita「勇者死す。」攻略感想(2)ツンデレエルフのリューと初夜を迎えた…。と思ったら、王女様の押しが強い!アーッ!
16/02/25のゲーム購入検討。今週は「勇者死す。」と「蒼の彼方のフォーリズム」を購入!

というわけで、今日はPS Vita「勇者死す。」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

この「勇者死す。」は1周4〜5時間ほどのRPGなんですが、感想として文章にするとやっぱり3回ぐらいは掛かってしまいますね。
というか、この感想を書くのに1回1時間半ぐらい掛かるので、ゲームプレイと同じぐらいの時間を使ってることになります。あれ?(笑

まぁそれはともかく、本日は「1周目クリア&2周目の途中まで」です。

実は今はもう4周クリアして、5周目に入っているのですが、1周目は大成功のプレイだったんだなーと感想を書いてて痛感しました。
初めてとは思えない…。いや、初めてだからこそ好き勝手にプレイした結果かな。2・3周目よりずっと良かった(汗



なぜなら1周目クリア時の葬儀参列者1572人(スコアみたいなもの)を、その後は1回も抜けてないのでw

ゲームに慣れれば慣れるほど効率重視になってしまって、スコアが落ちていくような気がするよ…(´;ω;`)ウッ…
もしかして八方美人プレイはダメなのかな?

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月08日 01:26 | Comment(10) | ゲーム感想&雑記

2016年03月07日

PS Vita「艦これ改」攻略感想(8)初の改二はスーパー北上さまだよ〜!つか、大破で服が破けるとエロくなりすぎ!w

16/03/06 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はゴロゴロしてゲームしてたら目覚ましセットしないで寝てしまいましたw 起きたら夜の11時で焦った…。

【本日の記事まとめ】
(03/06)【ドラゴンボール】ベジータの発言で打線組んだ:16/03/06のニュース
(03/06)PS Vita「東方蒼神縁起V」発売月が4月に決定! GW前には発売されそうだね!
(03/06)16/03/10のゲーム購入検討。今週は「サモンナイト6」を購入予定!
(03/06)「シャリーのアトリエ Plus」攻略感想(1)ロード爆速&グラフィック美麗のナイス移植!シャリステラのソフィー衣装が可愛い!



PS Vita「艦これ改」攻略感想(5)助けて!いつの間にか弾薬が1300まで減ってたの!加賀赤城の大食いコンビのせいなのか…!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(6)ぱんぱかぱーんの愛宕さんキター!これで夕立、愛宕、足柄、赤城の四強が出揃う!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(7)高雄の中破時のジト目が凄く良い事に気づいたw 時雨も涙目カワイイ!

というわけで、今日はPS Vita「艦これ改」の攻略感想(8)です。(⇒公式サイト)

発売から2週間半ほど経ち、かなりプレイしているんですが、ようやく初の「改二」誕生しました!
初の改二は「エース高雄!」になると思ったんですが、高雄は改二が実装されていなかったので、北上さんでしたw

これが噂の「スーパー北上さま」か!

ていうか、制服が白に変わるんですね。
北上さんはアニメとちょっと性格違うけど、これはこれで良いです。「活躍できて良かった〜」みたいな?w

(コメントより)大井や北上の開幕魚雷、空母の先制攻撃でザコを先に減らしてボスに集中攻撃できるようにすると楽になるかも

開幕雷撃、結構便利ですよね。

北上さんだけだと1コマンド使うのが勿体無い感じなので、大井っちとセット運用したほうがいいのかしら…。
大井の方はまだレベル40ぐらいなので、頑張ってレベル上げして、2人セットで改二にしてあげねば!



(コメントより)春さん、家具は買ってないんですな 色々面白いアイテムが多いので、任務などで家具コインを入手したら、のぞいてみるといいですよ おすすめは布団、野戦主義の掛け軸で大破した艦娘を配置で、スクリーンショット撮影が捗りますw

すっかり忘れてて、いつの間にか家具コイン結構貯まってました!だから全部使っちゃいました!(マテ

確かに気分が変わる…変わるけど、これ艦隊ごとに旗艦が別設定なんですね。
となると、家具はたくさん揃えた方が良さそうですな。確か家具はクリアで引き継げるらしいので、ちょこちょこ揃えていきたいですよ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月07日 01:24 | Comment(24) | ゲーム感想&雑記

2016年03月04日

PS Vita「勇者死す。」攻略感想(2)ツンデレエルフのリューと初夜を迎えた…。と思ったら、王女様の押しが強い!アーッ!

16/03/03 25:00

皆さんこんばんはー。
最近昼間は暖かくなりましたよねぇ…。もう3月だけに、徐々に春が近づいてきているような気がする…。

【本日の記事まとめ】
(03/03)宇宙世紀ガンダムの女性パイロット実力ランキング作ったぞ!:16/03/03のニュース
(03/03)「サモンナイト6」アズリア、アルカ、スカーレル、ソノラ、スピネルなどの情報公開!ハサハやクノンも無料DLCでシナリオ配信!
(03/03)PS4「クロバラノワルキューレ」6/30発売決定&スクショ公開!藤島康介さんのイラストがそのままポリゴンになってる!
(03/03)PS Vita「艦これ改」攻略感想(7)高雄の中破時のジト目が凄く良い事に気づいたw 時雨も涙目カワイイ!



PS Vita「勇者死す。」攻略感想(1)エルフのリューがクーデレ可愛い!オリジナリティの高い斬新&周回型RPG!
16/02/25のゲーム購入検討。今週は「勇者死す。」と「蒼の彼方のフォーリズム」を購入!

というわけで、今日はPS Vita「勇者死す。」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

今日は順番的には「DQB」の日なんですが、前回の「勇者死す」感想が中途半端に終わってしまったので先に回すことにしました。
「DQB」の感想を待ってる人には申し訳ないです…。つか、DQBもうすぐ3章終わっちゃうよ…。感想が溜まる、溜まっていくぅー!(汗

今週はシャリーとガンブレ3があるし、来週はサモナイ6、再来週はデジモン、その次の週はDOAX3とミクDIVA…。
プレイはともかく(いやプレイも辛いけどw)感想の方はこれもうどうしようもないなぁ…。どうすっぺ?



さて、「勇者死す。」の方ですが、予定通りエルフのリューと結ばれることが出来ました…。
これでエンディング(葬式)まで行けばリューエンドかな?と思っていたのですが、最後の最後で王女様ががががが!(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月04日 01:24 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2016年03月03日

PS Vita「艦これ改」攻略感想(7)高雄の中破時のジト目が凄く良い事に気づいたw 時雨も涙目カワイイ!

16/03/02 25:00

皆さんこんばんはー。
今月のお薦めは迷った末にエロバレーに決めました。楽しみっすな!

【本日の記事まとめ】
(03/02)『このすば』『ファントム・ワールド』『最弱無敗』『ガルパン』などエロすぎ版権イラスト:16/03/02のニュース
(03/02)【画像】『ストパン』で乳首出たときどう思った?wwwwww:先週のクリックトップ10
(03/02)「デジモンワールド next 0rder」藍井エイルさんによる実機プレイ動画を公開!金髪碧眼のルーシュ可愛い。バチコーン!w
(03/02)PS Vita「勇者死す。」攻略感想(1)エルフのリューがクーデレ可愛い!オリジナリティの高い斬新&周回型RPG!



PS Vita「艦これ改」攻略感想(4)助けて!赤城さんが大破したらお風呂から出てこないの!ww そして島風と大井ゲット!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(5)助けて!いつの間にか弾薬が1300まで減ってたの!加賀赤城の大食いコンビのせいなのか…!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(6)ぱんぱかぱーんの愛宕さんキター!これで夕立、愛宕、足柄、赤城の四強が出揃う!

というわけで、今日はPS Vita「艦これ改」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト)

最近は徐々にゲームシステムに慣れてきたこともあり、5艦隊フル活用でガンガン領土を広げておりますw
つか、今は7海域を制覇したところですが、ゲーム的には中盤ぐらいなんでしょうか…。

うちの部隊の最強は高雄さん(LV61)なんですけど、まだ改二が一人もいないので彼女には期待しています。

って、高雄は改二ないじゃん!なんということだ!!

というか、高雄は改二がないからこんなに強いのかな?火力ハンパないよ(戦艦使ってないからかも…)



そんな高尾さんですが、中破時のジト目が素晴らしいことに最近気づきました。
普段は天使のような朗らか笑顔&セリフなのに(タッチしても怒らない!) 服が破れるとジト目になるなんて…。

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki ◆艦これ改 攻略・まとめ Wiki*

今回も一応「攻略Wiki」のリンクを置いときますね。艦これ初プレイの人は見ながらプレイするのお薦めです。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月03日 01:27 | Comment(29) | ゲーム感想&雑記

2016年03月02日

PS Vita「勇者死す。」攻略感想(1)エルフのリューがクーデレ可愛い!オリジナリティの高い斬新&周回型RPG!

16/03/01 25:00

皆さんこんばんはー。
いつの間にか3月になっちゃいましたね。ゲームラッシュもあるけど、プロ野球開幕も楽しみ!

【本日の記事まとめ】
(03/01)【悲報】「同級生」「下級生」などのエロゲメーカー『elf(エルフ)』公式サイト閉鎖へ・・・・:16/03/01のニュース
(03/01)「ドラクエヒーローズ2」街やフィールドの新スクショを公開!2ではフィールドマップ制となり、自由に移動&探索ができる!
(03/01)先週のイラストベスト10 艦これ×4、ラブライブ×3、だがしかし、オーディンスフィア、SAO (16/02/14〜16/02/20)
(03/01)「ドラクエビルダーズ」攻略感想(23)マイラ初の女性キャラ「アネゴ」きたー!大砲スゲェww オッサン達との4人パーティ熱い!



16/02/25のゲーム購入検討。今週は「勇者死す。」と「蒼の彼方のフォーリズム」を購入!
PS Vita「勇者死す。」第1弾PVを公開!王女フローラとエルフのリューが可愛いね!
PS Vita「勇者死す。」リメイク版のゲーム画面を公開! 5日間を繰り返す周回タイプのRPG。天使ちゃんが可愛いな!

というわけで、今日はPS Vita「勇者死す。」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

先週発売されたばかりなんですが、土日で結構プレイして既に2周クリア、今3周目にチャレンジしているところです。
まぁ「1周が短い周回前提のRPG」だからなんですけど、予想以上に新鮮なRPGだなーというのが第一印象ですね。

見た目はよくあるファンタジーRPGなんですけど、システムは斬新で他に似たゲームを見たことがないぐらい…。
1周が大体4〜5時間ほどで終わるので、「次はあれやってみよう!」と気軽に周回プレイを楽しめるのが魅力でした。

斬新ゆえに気になった点もいくつかあったのですが、その辺は下の感想で詳しく書きますね。



1周目は王女の結婚を断りきれずに後悔したので、2周目はシスターのサラさんと仲良くしたよ!
つか、エルフのリューがメッチャ好みなんですけど、これ、個別エンドはないんですかねぇ…。既に「一夜は共に」しましたけどw

※今日は順番的には「艦これ改」の日なんですが、「勇者死す。」の感想も書いておきたかったので無理やりねじ込みました(汗
「艦これ改」は明日に回させて貰いますので、どうぞご容赦ください

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年03月02日 01:44 | Comment(15) | ゲーム感想&雑記

2016年02月29日

PS Vita「艦これ改」攻略感想(6)ぱんぱかぱーんの愛宕さんキター!これで夕立、愛宕、足柄、赤城の四強が出揃う!

16/02/28 25:00

皆さんこんばんはー。
Twitterにも書きましたが、蒼かな限定版のビジュアルブックが凄く良い出来でした。こういう横ワイド本がもっと増えて欲しいなー。

【本日の記事まとめ】
(02/28)『ラブライブ』エリチカのかしこいかわいい画像でまた明日から頑張るぞい!と意気込むコーナー:16/02/28のニュース
(02/28)16/03/03のゲーム購入検討。今週は「シャリーのアトリエPlus」「ガンブレ3」を購入予定!
(02/28)「ドラクエビルダーズ」攻略感想(22)マイラ名物「露天風呂」でございまーす。そしてえっちなライトの素材(メタスラ)発見!逃すか!



PS Vita「艦これ改」攻略感想(3)金剛デース!あと加賀さんもキター!南方連絡海域で潜水艦に苦労するも、何とか2面クリア!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(4)助けて!赤城さんが大破したらお風呂から出てこないの!ww そして島風と大井ゲット!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(5)助けて!いつの間にか弾薬が1300まで減ってたの!加賀赤城の大食いコンビのせいなのか…!

というわけで、今日はPS Vita「艦これ改」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト)

序盤は「お約束」が分からず苦労しましたが、攻略Wikiと皆さんのアドバイスのおかげで軌道に乗ってきた!(気がしますw)
索敵や対潜の重要性を理解し、5艦隊を多方面に同時派遣してガシガシ領土を広げるの楽しいですわ。

艦娘も100人を超えたので(港も増設しました)色々な組み合わせを選べるようになりましたしね。
状況に合わせて艦娘を選び、艦隊を編成して各地に派遣。いかにも戦略SLGらしくて良いですな。やっぱ「ギレンの野望」似だw

そして、ついに愛宕さんゲット!ぱんぱかぱーん!\(^^)/

これにて私的四天王(=好み)の4人が揃ったのでした。ちなみに夕立、愛宕、足柄、赤城の4人です。
まぁこれはゲームを始める前の、アニメやpixivでの印象なので、今は他にもお気に入りたくさんいますけどね。



(コメントより)いざとなったら戦略Pを弾薬に変えるしかないね

それです!

言われるまですっかり忘れてましたけど、そういえば「戦略ポイント」で「弾薬」を買えるんですね。
戦略Pはドッグ拡張や結婚に使うからあまり浪費したくなかったんだけど、「背に腹は代えられない」ということで少しだけ使ってしまいました。

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki ◆艦これ改 攻略・まとめ Wiki*

今回も一応「攻略Wiki」のリンクを置いときますね。艦これ初プレイの人は見ながらプレイするのお薦めです。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年02月29日 01:29 | Comment(22) | ゲーム感想&雑記

2016年02月27日

PS Vita「艦これ改」攻略感想(5)助けて!いつの間にか弾薬が1300まで減ってたの!加賀赤城の大食いコンビのせいなのか…!

16/02/26 25:00

皆さんこんばんはー。
今週もようやく土日がやってまいりましたな!(シャキーン!! 土日のために平日5日間を耐え忍ぶという定期。

【本日の記事まとめ】
(02/26)【画像】『ToLOVEる』の触手シーンエロすぎワロタwwwwww:16/02/26のニュース
(02/26)ドラゴンボールの魔貫光殺砲のaaできたった:先週のクリックトップ10
(02/26)【美少女TPS】「バレットガールズ2」購買部のお姉さんがプレイアブル参戦決定!前作で人気だった青髪ツインドリル!
(02/26)「サモンナイト6」体験版感想。アティ先生が可愛すぎて、夜会話が緊張する!サクサク&グラフィック美麗でいい感じだねー
(02/26)「ドラクエビルダーズ」攻略感想(21)マイラ序盤は空腹で辛い…。そして仲間が皆ガチムチでもっと辛い!おっさん1号は働けー!



PS Vita「艦これ改」攻略感想(2)待望の夕立ちゃんキター!足柄&高雄の重巡コンビが強すぎて、最初の海域クリア!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(3)金剛デース!あと加賀さんもキター!南方連絡海域で潜水艦に苦労するも、何とか2面クリア!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(4)助けて!赤城さんが大破したらお風呂から出てこないの!ww そして島風と大井ゲット!

というわけで、今日はPS Vita「艦これ改」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト)

最近は「DQB」と交互に感想を書き続けているので、自分の中で良いリズムが出来つつあります。
こうなると後はリズムに乗ってプレイ&感想を書くだけなので、私的には凄く楽なんですよね。1本や3本よりずっと楽。

つか、もうすぐ3月のゲームラッシュが始まりますが、サモナイ・デジモンの2本はぜひとも感想を書きたいんだよなぁ…。
ただ、そこまでに「DQB」か「艦これ改」が一段落するだろうか。いや多分ムリw

大学時代みたいに春休みが欲しいー!サラリーマンにも春休みプリーズ!(ムチャイウナ



ゲームの方は今「トラック泊地周辺地域」に突入。

主力メンバーもほぼ全員「改」への改造が終わって、戦力的にはかなり充実してきていると思います。
んで、加賀&赤城の一航戦コンビ強ええええええ!とか調子乗ってたら、なんかいつの間にか弾薬が…これどうすればいいんだろ(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年02月27日 01:13 | Comment(34) | ゲーム感想&雑記

2016年02月25日

PS Vita「艦これ改」攻略感想(4)助けて!赤城さんが大破したらお風呂から出てこないの!ww そして島風と大井ゲット!

16/02/24 25:30

皆さんこんばんはー。
昨日部屋を掃除してたら、未使用のPSNカード5000円分が出てきて少し得した気分になりました(別に得はしてないw)

【本日の記事まとめ】
(02/24)【画像】『ToLOVEる(とらぶる)』古手川唯ちゃんの種付けしたくなるエロエロボディwww:16/02/24のニュース
(02/24)「ドラクエヒーローズ2」トルネコ、ミネア、ククール、ガボ、ハッサン、マリベルのスクショ&プロフィールを公開!
(02/24)先週のイラストベスト10 Fate×3、艦これ×2、ミク×2、冴えカノ、アトリエ、オデン、ミク、アマガミ (16/02/07〜16/02/13)
(02/24)「ドラクエビルダーズ」攻略感想(20)さらば美女の街リムルダール!こんにちはおっさんの街マイラ!2章に帰りたい(´;ω;`)ウッ…



PS Vita「艦これ改」攻略感想(1)ブラウザ版を未プレイの管理人がプレイしてみた!時雨さんのニッコリ笑顔が可愛すぎるー
PS Vita「艦これ改」攻略感想(2)待望の夕立ちゃんキター!足柄&高雄の重巡コンビが強すぎて、最初の海域クリア!
PS Vita「艦これ改」攻略感想(3)金剛デース!あと加賀さんもキター!南方連絡海域で潜水艦に苦労するも、何とか2面クリア!

というわけで、今日はPS Vita「艦これ改」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト)

最近はDQビルダーズと並行してプレイしているんですが、この2本はどちらも「時間食い虫」系だからヤバいっすね(汗
他のゲームと違ってスパっとやめられないんだよなぁ…。なんか気づいたらズルズルと時間が過ぎてる感じで…。

他にもプレイしたいゲームがたくさんあるんだけど、中々手を付けられなくて困ってます。
もうすぐ3月の新作ラッシュが始まるのに、正直ちょっと焦りますわ…。プレイも感想も頑張らないとー。



「艦これ改」の方は2つ目の海域「南方連絡海域」をクリア!
索敵とか、対潜とか、よく分からなくて苦労しましたが、皆さんのアドバイスのおかげで何とか乗り切れました\(^^)/

さて、ここからは南に行くか、北に進むか迷うところですが、その前に戦力の底上げをしておこうかな…。
今は軽空母が欲しい!あと鹿島は出ないの!?(マテ

(コメントより)夕立は全駆逐艦の中で火力、夜戦火力がトップなるのでお気に入りなら絶対育てた方がいいですよ。神通も火力、雷装、耐久、装甲の値が全軽巡中で育てればトップになります。雷装値が高いので、夜戦時に致命的なダメージを与えられるので優先して育てたほうがいいですよ。

夕立ちゃんは元々アニメのお気に入りNO1キャラだったので、例え弱くてもレギュラーで育てるつもりでした。
更に戦力的にも強いなんて最高じゃないですかー。神通さんはWikiで改二を見たらメッチャ美人だったんで頑張ります!(笑

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki ◆艦これ改 攻略・まとめ Wiki*

今回も一応「攻略Wiki」のリンクを置いときますね。艦これ初プレイの人は見ながらプレイするのお薦めです。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年02月25日 01:37 | Comment(35) | ゲーム感想&雑記

2016年02月23日

PS Vita「艦これ改」攻略感想(3)金剛デース!あと加賀さんもキター!南方連絡海域で潜水艦に苦労するも、何とか2面クリア!

16/02/22 25:00

皆さんこんばんはー。
噂によると、今週号の電撃PS(木曜発売)の表紙絵が凄いらしい…。夕立&時雨…(ゴクリ

【本日の記事まとめ】
(02/22)ジャンプ史上一番かわいいヒロインは? にわか「ブルマ」:16/02/22のニュース
(02/22)【エロバレー】「DOAX3」ヒトミのイメージPV公開!ブルマでプールに飛び込んで濡れ透けww ポニテやボブの髪型も可愛い!
(02/22)「ドラクエ ビルダーズ」攻略感想(19)はやぶさのけんの2回連続攻撃が気持ち良すぎぃ!ドラゴンさえも瞬殺だぜ!w



PS Vita「艦これ改」攻略感想(1)ブラウザ版を未プレイの管理人がプレイしてみた!時雨さんのニッコリ笑顔が可愛すぎるー
PS Vita「艦これ改」攻略感想(2)待望の夕立ちゃんキター!足柄&高雄の重巡コンビが強すぎて、最初の海域クリア!
16/02/18のゲーム購入検討。今週は「艦これ改」と「いけにえと雪のセツナ」を購入!

というわけで、今日はPS Vita「艦これ改」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

「艦これ改」はプレイタイムが表示されないのですが、この土日で結構プレイが進みました。
金剛さんとか加賀さんとか、アニメでお馴染みのキャラがバンバン出てきていいですね。つか、戦艦メッチャ強いww

というか、アレだねー。「艦これ改」って攻略Wikiを見ないと分からないことがたくさんありすぎだよねー(汗
ちょうど艦これ改 攻略・まとめ Wiki*(Vita版の攻略Wiki)も見つけたので、今はダブルで見ながらプレイしてます。

最初の海域をクリアした後、どこに行けばいいのか分からなかったのですが、今は「南方連絡海域(南西)」に絞って侵攻中です。



何とか2面までクリアしましたけど、敵に潜水艦とか出てきて超絶苦戦しました(汗

(コメントより)ブラウザ版でも陣形の説明とかほぼ無いんだよねぇ…家具コインは家具にしか使い道無いので気に入ったのあればガンガン使うべし!なのです!

潜水艦には軽巡と駆逐が重要なんですよね。
そして陣は「単横陣」が効果的って…。そういうことはマニュアルに書いておいてくださーい!w

ていうか、何周クリアしてもボス出てこないし、次のステージ行けないしで泣きが入りそうだったけど、Wiki見たら「4機以下の編成必須」って書いてあったので、実践したら何とかクリアできました。メニュー画面に書かれてた「少数編成」ってそういう意味だったのか…(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年02月23日 01:23 | Comment(44) | ゲーム感想&雑記

2016年02月21日

PS Vita「艦これ改」攻略感想(2)待望の夕立ちゃんキター!足柄&高雄の重巡コンビが強すぎて、最初の海域クリア!

16/02/20 25:00

皆さんこんばんはー。
今日は凄い雨だったけど、週末なので家から出ずに引き篭もってたから無問題でした!(笑

【本日の記事まとめ】
(02/20)【速報】『Fate/Grand Order』初のコラボ作品は『空の境界』:16/02/20のニュース
(02/20)「シャリーのアトリエ Plus」最新PV「冒険のポイントを知る!編」公開!各キャラの新コスや戦闘シーンを見ることが出来る!
(02/20)「イース8」貴族の令嬢「ラクシャ」の期間限定壁紙を公開!バナー画像のホットパンツがパッツンパッツンで凄いことになってる…
(02/20)「デジモンワールド next 0rder」四ノ宮リナ&御神楽ミレイが登場!無料DLCで「メイクーモン」専用シナリオも配信決定!



PS Vita「艦これ改」攻略感想(1)ブラウザ版を未プレイの管理人がプレイしてみた!時雨さんのニッコリ笑顔が可愛すぎるー
16/02/18のゲーム購入検討。今週は「艦これ改」と「いけにえと雪のセツナ」を購入!
アニメ「艦これ」12話感想。大井っちのキックと長門のパンチにワラタw 最終回らしくみんなに見せ場があって良かった!

というわけで、今日もPS Vita「艦これ改」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

本当はDQビルダーズの感想を書くつもりだったんですけど、昨日の艦これ感想が思ったより好評だったので続けることにしました。
DQBの続きを待っている皆さんごめんなさい(汗 つか、リムルダールをクリアしたけど、愛着沸きすぎて次の街に行けないよ(´;ω;`)ウッ…

「艦これ改」の方は昨日ファーストインプレで2時間ほどの感想を書きましたが、今日は休日だったのでがっつりプレイしちゃいました。
皆さんのアドバイスと攻略 Wikiのおかげで、無事に「最初の海域」をクリアできましたよ!ありがとう!

仲間もたくさん増えた…。っていうか、むしろ仲間が増えすぎて艦隊3つになっても入りきらないんですが(汗
こうなってくると好みや能力でレギュラーと補欠を分けなくてはならないのか…。まぁそれもまた楽しいところかな。



14時 とりあえず夕立、愛宕、足柄、赤城の誰か一人>夕立は早く来そうですが駆逐艦は数も多いし運任せですね。赤城は早めの任務報酬でGETできるのでそっちが先かも。
(コメントより)赤城さんは、任務の敵空母機動部隊を撃破せよで報酬として貰えますので、建造で狙う必要はないですよ。割りとすぐ手に入ります。


お気に入り4人の中で、一番最初に仲間になったのはやっぱり夕立ちゃんでした。
というか、昨日の感想を書いた直後にゲット出来ましたよ。そして初の「大破」も夕立ちゃんだったという皮肉。

つか、夕立ちゃんって意外と「ぽいぽい」言わないんですね。アニメだと全セリフ「ぽいぽい」の勢いだったのに!w

12時 鹿島は本家でも実装されたばかりの艦なので改で会えるのは結構先かもです。しかし鹿島の人気凄いですね。とらの週間売上ランキングで1位から6位独占してて爆笑したwメロンでも実装1か月後の冬コミ新刊一覧で艦これから独立してジャンル「鹿島」形成した有明の女王だけある

鹿島はpixivとか見るとイラストの量がハンパないですよね。声も茅野愛衣さんとかヤバい!
「改」も確か鹿島やグラーフツェッペリンまで収録されているから出てくるっぽいので早く会いたい!でもまだ当分先なんだろうなぁ。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年02月21日 01:21 | Comment(44) | ゲーム感想&雑記