2016年01月01日

2016年 期待のゲームベスト30 (PS Vita編)

16/01/01 23:30

皆さんこんばんはー。そして新年あけましておめでとうございます。
今日は1日ゴロゴロして過ごすつもりだったのに、この記事の準備で半分ぐらい潰れてしまいましたw あははー!

【本日の記事まとめ】
【画像】『無彩限のファントム・ワールド』のピンナップ素晴らし過ぎワロタww(他ごちうさなど):16/01/01のニュース
「2015年 ベストゲーム5+1」発表!



2014年 期待ゲームベスト10(PS3) ◆2014年 期待ゲームベスト10(Vita)2014年 期待ゲームベスト10(PS3/Vita)
2015年 期待ゲームベスト20(Vita) ◆2015年 期待ゲームベスト20(PS4) ◆2015年 期待ゲームベスト20(DL)
2016年 期待ゲームベスト30(Vita) 2016年 期待ゲームベスト30(PS4) 2016年 期待ゲームベスト10(DL)

というわけで、今日は新年恒例の「2016年 期待のゲームベスト30(PS Vita編)」発表です。

毎年「新年の期待ゲームをピックアップ」しているのですが、今年は「PS Vita編」「PS4編」となりました(+DLゲー10本)
去年はベスト20だったんですけど、今年は20じゃ到底収まらないので「30本」に増量!正直多すぎ!

今年でVitaは5年目、PS4も3年目に突入ということで、過去最高に充実した1年となりそうですね。
というか、既に2月とか3月がヤバいし…。今年もガンガンゲームを買って、ガンガンクリアしていくぞ…(`・ω・´)キリッ

0時 あけましておめでとうございます。毎日の更新おつかれさまでした!日々楽しく拝見させていただいておりました。今年も無理のない範囲で頑張ってくださいませ!
0時 あけましておめでとうございます 昨年は一年間楽しませていただきありがとうございました 今年一年もマイペースで無理をしない範囲でサイト更新していってください
0時 あけましておめでとうございます 今年度も楽しく拝見させていただきます
13時 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!by空
15時 あけましておめでとう!今年も楽しく見させていただきます♪
22時 明けましておめでとうございます。今年も何か気になったものがあったらコメントしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


皆さんあけましておめでとう!そしてたくさんのコメントありがとう!
今年も楽しい1年になるよう頑張って更新していくので、どうぞ宜しくお願いします〜。

※あくまで私個人の期待ゲームですので予めご了承下さい。あと長いです(汗
※マルチソフトについては私が買う方のハードにて紹介しています。PS4編と合わせてご覧ください。


■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年01月01日 23:30 | Comment(26) | ゲーム感想&雑記

2015年12月31日

「2015年 ベストゲーム5+1」発表!

15/12/31 23:30

皆さんこんばんはー。

12時 今年も1年間ありがとうございました!来年も楽しいゲーム情報に期待しています!
18時 今年もこの『春が大好きっ』で楽しむことが出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m 来年もよろしくお願いします(^^)
22時 少し早いですが、今年も一年お疲れ様&ありがとうございました。最近はアニメの感想が少ないのがちょっと寂しいですが、ゲームの感想の方は自分の購入の参考にもなりますので、今後も楽しみにしたいです。
22時 今年も1年お疲れ様でした〜。来年もゲームの感想を楽しみにしてます。


今年も1年間お疲れ様&ありがとうございました〜。
来年も楽しい1年になるよう、頑張って更新していきたいと思います。皆さん、良いお年を!

【本日の記事まとめ】
(12/31)【画像あり】コスプレイヤーえなこさんの冬コミコスのふとももエロ過ぎムラったww:15/12/31のニュース
(12/31)【画像】『ストライク・ザ・ブラッド』姫柊雪菜ちゃんのいやらしさは二次元屈指wwww:先週のクリックトップ10
(12/31)「SAO ミュージックコレクション」PV公開!メドレー映像を見ているだけでも懐かしい!やっぱ名曲揃いだなー
(12/31)PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(13/完)ララルートをクリアしてプラチナトロフィー獲得!11人の攻略完遂!



【過去のベストゲーム】
2009 ベストゲーム 5+1 (TOV・FF13・ミクDIVA・アマガミ・アンチャ2+デモンズソウル)※旧サイト
2010 ベストゲーム 5+1 (タクティクスオウガ・トトリ・戦ヴァル2・零の軌跡・ミクDIVA2+ミクドリーミーシアター)
2011 ベストゲーム 5+1 (ミクドリーミーシアター2・三國無双6・碧の軌跡・スパロボZ 破界篇・メルル+アイマス2)
2012 ベストゲーム 5+1 (P4G・ミクDIVA f・ダンガンロンパ2 ・スパロボZ 再世編・ドラゴンズドグマ+Fate/SN)
2013 ベストゲーム 5+1 (ドラゴンズクラウン・Fate/ExtraCCC・GE2・討鬼伝・SAOIF+閃の軌跡)
2014 ベストゲーム 5+1 (Fate/hollow・スパロボZ 時獄編・SAOHF・FF10/10-2・戦国無双4+閃の軌跡2)

というわけで、今日は「春が大好きっ」の年末恒例!「2015年 マイベストゲーム5+1」を発表します。

このベストゲームも今年で7年目とのことで、長続きしてますね。
過去のベストゲーム一覧を見ると、2009年なんかはPS2のゲームも入ってて時代を感じさせます。

ちなみに2008年も(ページは残ってないけど)ベストゲームを発表してて、確かペルソナ4・戦ヴァル1・DDFFでした。懐い!



つか、毎年言ってますけど、今年も「5+1本」に絞るのがホント大変でした…(汗

特に今年は後半に怒涛の良ゲーラッシュがあったので、まだプレイ出来てないゲームも多いのが心残りです。
まぁ候補が少ないよりはずっと良いですし、2015年もたくさんの面白いゲームに出会えて幸せな1年でありました…。感謝!

★あくまで個人的な「ベストゲーム」です。あと5+1本に優劣はない(=全て同格)のでご了承ください。

★もう一つの恒例記事「来年の期待ゲーム」は、正月に「PS Vita編」「PS4編」で書く予定です。
昨年はPS4/Vitaで20本/20本だったんですが、今年は削りきれなくて30本/30本になりそう…。2016年ヤバいよ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月31日 23:30 | Comment(37) | ゲーム感想&雑記

PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(13/完)ララルートをクリアしてプラチナトロフィー獲得!11人とのハッピーエンド完遂!

15/12/30 25:30

皆さんこんばんはー。
明日は大晦日ということで、ちょい早め更新になると思います。何とか年が変わるまでには更新したい…。

【本日の記事まとめ】
(12/30)【バレ注意】今月の「ToLoveる」で矢吹神が新たなエロ技を生み出すwww(画像あり):15/12/30のニュース
(12/30)「サモンナイト6」ライやリシェルが参戦!5からはフォルス&ペリエって…。アルカやスピネルやイェンファも頼むー!
(12/30)「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(9/完)TRUEエンド&プラチナトロフィー獲得!:先週の人気記事ベスト10
(12/30)「イグジストアーカイヴ」攻略感想(3)蘭世のミニスカサンタ可愛い!カナタとの会話がギクシャクしてて何か笑ってしまうぞw



PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(10)黒咲芽亜ルートをクリア!今までのヒロインで一番エロかったかも…
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(11)ネメシスルートをクリア!あのネメシスと恋人エンドとか衝撃すぎぃ!
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(12)恭子、籾岡、御門先生などのサブヒロインを一挙クリア!ティア先生エロ可愛い!

今日はPS Vita「To LOVEる ダークネス トゥループリンセス」の攻略感想(13/完)です。 (⇒公式サイト)

「シュタゲゼロ」にハマっていたこともあって、前回感想から3週間も経ってしまいました(汗
残すところ後1人でしたし、何とか年内に最後の感想を書きたいと思っていたので、ギリギリ滑り込めて良かったです。

というわけで、これまで「古手川⇒モモ⇒九条先輩⇒ヤミ⇒ナナ⇒ルン⇒春菜⇒蜜柑⇒メア⇒ネメシス⇒サブヒロイン」とクリアしてきて、最後に残ったヒロインは「ララ」です。ToLOVEるの顔キャラ!

最後はララと決めてましたし、同時にプラチナトロフィーが取れるよう、他のトロフィーも全て獲得済みです。準備万端!



というか、ここまでで既に15周もクリアしてる自分にビックリですよ。
当初は「好みのヒロインだけクリアすればいいか」程度に考えていたのに、まさかプラチナまで取ってしてしまうとは…(汗

ゲームとしては未熟で物足りない面も多かったけど、ヒロイン11人全員に「恋人エンド」を用意したことは評価したいですね。
ToLOVEるの場合、漫画やアニメでは「絶対に見れない結末」ですので…。タブーという意味で。

ちなみに全シナリオの中でお気に入りはモモ&古手川です。あとヤミエンドも良かったかな。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月31日 01:26 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2015年12月30日

「イグジストアーカイヴ」攻略感想(3)蘭世のミニスカサンタ可愛い!カナタとの会話がギクシャクしてて何か笑ってしまうぞww

15/12/29 25:00

皆さんこんばんはー。
休みで時間に余裕があったので、蒼き鋼のアルペジオの1話を見てみたら面白かった!こういうアニメだったのか…。

【本日の記事まとめ】
(12/29)矢吹神が描いた最新の「ToLOVEる」のモモの画像たまらなすぎwwwwwwww:15/12/29のニュース
(12/29)「DOAX3」女天狗のセクシー直撮り動ムービーを公開!肌の質感がエロすぎヤバい!つか羽がないとメッチャ可愛いのねw
(12/29)PS Vita『シルヴァリオ ヴェンデッタ』3/31発売&予約開始!追加要素として3つの外伝シナリオを収録決定!
(12/29)「ヴァルキリードライヴ ビクニ」攻略感想(3)猪名川マナが腹黒すぎてドン引きだよww そして小春がついに仲間にキター!



「イグジストアーカイヴ」攻略感想(1)ヴァルキリープロファイル風の戦闘楽しい!主人公が意外と格好いいのもナイス!
「イグジストアーカイヴ」攻略感想(2)待望の蘭世キター!と思ったら、ヒーローのような登場シーンでワラタww格好いいww
15/12/17のゲーム購入検討。今週はイグジストアーカイヴ、ミラクルガールズ、この青空に約束を―購入!

というわけで、今日は「イグジストアーカイヴ」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

今メインでプレイしているゲームの一つなのですが、12時間ほどで6章に入りました。
待望の「蘭世」が仲間に加わり、レギュラーとして使いまくり&仲良くなりまくりですよ!なんか気まずいけどww

全員がクラスレベル2になると、技を自由に選べるようになるので戦闘が一気に楽しくなりますね。
おかげでついつい武器防具ドロップに励んでしまうので、レベルが上がりすぎて戦闘が簡単になってしまってます(汗



先週発売の電撃PSに「蘭世のサンタコスチューム」が付属していたので、早速着せてきました。
ミニスカのサンタ服を気にも止めず、全力で薙刀を振り回す蘭世さんマジ格好いいー!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月30日 01:26 | Comment(10) | ゲーム感想&雑記

2015年12月27日

「ゴッドイーターオフショット アリサ編」攻略感想(1)アリサの寝顔&パジャマ可愛すぎww 寝起きで慌てる姿もいいね!

15/12/26 25:00

皆さんこんばんはー。
ニコニコでアルペジオの動画とか見てたら、アニメ本編を見たくなってきた…。おーらいしー!

【本日の記事まとめ】
(12/26)【画像】『物語シリーズ』羽川翼ちゃんのおっ○いデカすぎ&エロすぎwww:15/12/26のニュース
(12/26)PS4/Vita『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』OPムービーを公開!主題歌が中々いい感じだ!
(12/26)先週のイラストベスト10 Fate×2、SAO、艦これ、GE、シュタゲ、IS、ミク、うたわれ、アマガミ(15/12/13〜15/12/19)
(12/26)「デジモンワールド next 0rder」TVCM第1弾&序盤のストーリーあらすじを公開!タオモン(CV:浪川大輔)大活躍か!
(12/26)「オメガラビリンス」攻略感想(7/完) 祝クリア!やりこみダンジョン、賢者の洞窟と魔物の塔をクリアしたぞー!



「ゴッドイーターオフショット」アリサの撮影シーン動画を公開!部屋着のアリサが可愛すぎるううう!寝起きで照れてるw
「ゴッドイーターオフショット」アリサのセクシー新スクショキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 照れ表情のアリサが可愛すぎる!
「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(5)シオの新衣装メッチャ可愛い!そしてソーマは男なのに頬を染めすぎww

というわけで、今日は「GOD EATER OFFSHOT アリサ編 ツインパックVol.03」の感想(1)です。(⇒公式サイト)

今日から年末休みに突入ということで、まだプレイを始めてなかったゲームにも色々と手を付けてみました。
ちょっと前に購入した「つり乙」やこんにゃく、あと空SC Evoもプレイを始めたので、休み中にある程度は進めたいですね。

そういえば「クロワルール・シグマ」というゲームも買ってみたんですが、これが意外と面白くて驚きました。
1500円のゲームとは思えないクオリティで、同人ゲームも侮れないなーと感心しましたよ。私にはちょい難しいですけどw



今日はどのゲームの感想を書くか迷ったんですが、せっかくだから俺はコレ(GEオフショット)を選ぶぜ!

攻略するところなんて何もない、ただ写真を撮るだけのソフトではありますが、アリサ好きにはたまらないのです。
アニメBDのオマケソフトなので、あっという間に終わって泣けたけどさ…(´;ω;`)ウッ…

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月27日 01:37 | Comment(20) | ゲーム感想&雑記

2015年12月26日

「オメガラビリンス」攻略感想(7/完) 祝クリア!今はやりこみダンジョンに挑戦中。賢者の洞窟と魔物の塔をクリアしたぞー!

15/12/25 25:00

皆さんこんばんはー。
明日から年末休みに突入なので、ゲームやりまくりの予定なのです。つか、あっという間の1年だったなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(12/25)【画像】『ラブライブ!サンシャイン!! 』ってエロさが増してね?wwwww:15/12/25のニュース
(12/25)「バレットガールズ2」ジュリーちゃんの必殺技がライダーキックでワラタww パンツ・チラリ・アクション(PTA)も酷い!
(12/25)【画像】『ストライク・ザ・ブラッド』のOVAいやらしすぎワロタwwwwww:先週のクリックトップ10
(12/25)PS4/Vita『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』が発売延期! 2/25⇒2016年春へ
(12/25)PS3/Vita「この大空に、翼をひろげて」1年半の延期を経て、3/31発売決定!本編+FDをセット収録、新ヒロインも追加!
(12/25)「イグジストアーカイヴ」攻略感想(2)待望の蘭世キター!と思ったら、ヒーローのような登場シーン格好いいww



「オメガラビリンス」攻略感想(4)ついに白金美玲会長キター!下乳凄いw 金髪ポニテのエリチカ似お嬢様とか俺得すぎる!
「オメガラビリンス」攻略感想(5)紗衣里はサラシおっぱい可愛い!「リーチですわ」にしか見えない白金会長のカットインw
「オメガラビリンス」攻略感想(6)ラスダン突入!愛那の水着ブラがポロリしててワラタww こうして見ると凄い貧乳だな…

というわけで、今日はPS Vita「オメガラビリンス」の攻略感想(7/完)です。(⇒公式サイト)

前回の感想から間が開いてしまいましたが、無事本編をクリアすることが出来ましたー\(^^)/ワーイ
まぁ実はかなり前にクリアしてたんですけど、「シュタゲゼロ」にハマったせいで感想を書けぬままズルズルと…。くっ!



今は本編クリア後のチャレンジダンジョン(やり込み用)をプレイ中です。
全部で何個のダンジョンがあるかは分かりませんが、とりあえず「賢者の洞窟」と「魔物の塔」まではクリア!

まだ全く飽きてないですし、プレイしたい意欲はあるので、チャレンジダンジョン全クリまでは頑張れそうかなぁ…。
今回の感想は勢いで(完)にしてしまいましたが、もしかしたらもう1回ぐらい感想を書くかもしれません。

まだ見てない悶絶香イベントもあるし、これだけハマったなら何とかプラチナトロフィーも取りたいですわー。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月26日 01:14 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記

2015年12月25日

「イグジストアーカイヴ」攻略感想(2)待望の蘭世キター!と思ったら、ヒーローのような登場シーンでワラタww格好いいww

15/12/24 25:00

皆さんこんばんはー。
Fate/EXTRAのドラマCDを久しぶりに聞いたら、キャス狐とメルトリリスの歌対決に痺れた!二人とも歌上手すぎでしょ…。

【本日の記事まとめ】
(12/24)「ToLOVEるダークネス」BD5巻に激えろえろイラスト画像wwwww:15/12/24のニュース
(12/24)PS4/Vita「SAO ホロウ・リアリゼーション」最新PVを公開!リズ&シリカの新衣装デザインも公開!
(12/24)PS Vita「蒼の彼方のフォーリズム」特典のサンプル画像&詳細を公開!1月放映のTVアニメ告知CM映像も!
(12/24)東亰ザナドゥ&まじかる☆アリサ(Vita用テーマ)無料配信中!12/27までの期間限定なのでDLは忘れずに!
(12/24)「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(9/完)TRUEエンド&プラチナ獲得!シュタゲ本編に繋がる見事なゼロでした!



「イグジストアーカイヴ」攻略感想(1)ヴァルキリープロファイル風の戦闘楽しい!主人公が意外と格好いいのもナイス!
15/12/17のゲーム購入検討。今週はイグジストアーカイヴ、ミラクルガールズ、この青空に約束を―購入!

というわけで、今日は「イグジストアーカイヴ」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

ここ最近集中して感想を書いていた「シュタゲゼロ」が昨日で終わったので、今日からはまたフラットに感想を書いていきます。
とりあえず「ソフィー・ヴァルドラビクニ・イグアー」の3本を中心に、その他まだ感想を書いてないゲームも幅広く、かな。

「オメラビ&ToLOVEる」は最後のクリア感想が書けてないので、あと1回どこかでねじ込まなくては…。
「うまるちゃん&GER」の感想も書きたいし、休みに入ったら「空SC Evo」も始めるつもりですしね。

なんか時間がいくらあっても足りなそうな気がしますが…。

それでも正月休みなら・・・正月休みならきっと何とかしてくれる!

まぁ次のオーディンスフィアRS(1/14)までかなり間があるので、じっくりとプレイしていきますよ。



イグアーの方は7時間ほどプレイして、ついに噂の蘭世さんが仲間になりました。

遠藤綾さんの声が聞こえた時、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思いましたもん。
しかもなんか異様に格好いい登場の仕方でしたし、どんだけ完璧超人なんですかww

つか、まだまだ先の話ですが、彼女とのハッピーエンドが用意されてるといいなぁ…。蘭世の本心はまだ分かりませんけど。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月25日 01:30 | Comment(11) | ゲーム感想&雑記

2015年12月22日

PS Vita「ミラクルガールズフェスティバル」攻略感想(1)フル曲の演出が凝り過ぎ楽しいw ごちうさのリゼとブルーフィールドがいいね!

15/12/21 25:00

皆さんこんばんはー。
今年もあと10日で終わりってマジですか…!?12月になってから時間が早送りのように過ぎ去っていくぜ…。

【本日の記事まとめ】
(12/21)『スラムダンク』 神奈川3年vs1&2年 どっちが強い?:15/12/21のニュース
(12/21)PS4/Vita「サモンナイト6」3/10発売、Vita「デジモンワールド next 0rder」3/17発売。それぞれ予約スタート!
(12/21)先週のイラストベスト10 Fate×3、ラブライブ×2、うたわれ、GE、SAO、化物語、うまる(15/12/06〜15/12/12)
(12/21)「サモンナイト6」第1弾PVを公開&発売日が3/10に決定!アティ先生とアム(女主人公)のアニメシーン可愛い!
(12/21)「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(7)「かがりエンド」クリア!シュタゲ&だーりんをやりたくなって困る!



15/12/17のゲーム購入検討。今週はイグジストアーカイヴ、ミラクルガールズ、この青空に約束を―購入!
PS Vita「ミラクルガールズフェスティバル」きんモザ・アルペジオのPV公開!ごちうさ・ゆるゆりなどの新衣装も!
PS Vita「ミラクルガールズフェスティバル」店頭用PVを公開!ごちうさ&未確認で進行形の3Dポリゴンモデルも初公開!

というわけで、今日はPS Vita「ミラクルガールズフェスティバル」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

当初は今日も「シュタゲゼロ」の感想を続けるつもりだったんですが、昨日Twitterに「みがる」のスクショを投稿したら結構反響があって嬉しかったので1回挟むことにしました。

まぁ「みがる」は音ゲーで感想を書きづらいタイプですし、そう何度も感想を続けるつもりはありません。
今日ビシっと感想を書いて、明日明後日で「シュタゲゼロ」を頑張りたいですね。

ちなみに「シュタゲゼロ」の方は既にオールクリアして、プラチナトロフィーも獲得しております\(^^)/



「みがる」の方は3時間ほどプレイして、ツアーモードの5日目ぐらいまで進みました。

私はアニメをあまり見てないんですが、主題歌は有名な曲ばかりなのですんなり楽しめてますね。
個人的にはブルーフィールド(アルペジオ)Vivid Shining Sky(ビビオペ)が気に入りました。プレイしてて気持ちいい譜面ということで。

システムは「ミク DIVA」と全く同じなんですけど、演出が凝ってて楽しい。特にフルVer。
ボリューム面での不満はありますが、ゲームの質という面で考えれば文句なしなんじゃないでしょうか。

これでボリュームがあったら最強だったけど、版権ゲーだから中々そうもいかないんだろうなぁ…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月22日 01:26 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2015年12月20日

「イグジストアーカイヴ」攻略感想(1)ヴァルキリープロファイル風の戦闘楽しい!主人公が意外と格好いいのもナイス!

15/12/19 25:30

皆さんこんばんはー。
今日タイヤをスタットレスに替えてきました。これから雪が降ると思うと憂鬱ですねぇ。運転したくないよ…(´;ω;`)

【本日の記事まとめ】
(12/19)矢吹が認めた石恵のToLOVEる描き下ろしエ口すぎワロタwwwww:15/12/19のニュース
(12/19)PS Vita「デジモンワールド next 0rder」発売日が3/17に決定&最新PV公開!初代サントラ復刻版DLなどが特典!
(12/19)二次元美少女の『乳比べ』画像イラストエロ面白過ぎワロタwww(艦これ、ラブライブなど):先週のクリックトップ10
(12/19)「シャリーのアトリエ Plus」限定版の特典画像を公開!ソフィーのセクシー衣装を着て恥ずかしがるシャリステラ可愛い!
(12/19)PS Vita「ご注文はうさぎですか」第1弾PVを公開!ココア(CV:佐倉綾音)がゲームの内容を丁寧に紹介してくれる!
(12/19)PS Vita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」攻略感想(2)お気に入りの猪名川マナさんが闇堕ち&ドス黒カワイイ!



15/12/17のゲーム購入検討。今週はイグジストアーカイヴ、ミラクルガールズ、この青空に約束を―購入!
「イグジストアーカイヴ」許嫁「神河蘭世」のキャラ紹介PVを公開!遠藤綾さんのボイスいいね。意外といい子?
「イグジストアーカイヴ」プロローグムービーを公開!まさかのアニメ!?最期に「貴方と一緒に死ぬなんて嫌」は辛い…

というわけで、今日は「イグジストアーカイヴ」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

1日遅れで昨日届いて、今日3時間ほどプレイ出来たのでファーストインプレッションということでお願いします。
本当はシュタゲゼロの感想を再開するつもりだったんですが、「イグアー」が意外と感触が良かったので優先しました。

シュタゲゼロは明日から頑張ります!多分クリアまで一気に行くことになると思いますが…(汗



さて「イグジストアーカイヴ」の方ですが、第一印象としては「大作RPG」のオーラがあって中々いい感じです。

真っ先に感じたのは主人公が思ったより男らしくて、リーダーシップがあること。
許嫁に「貴方と一緒に死にたくない…」とか言われてたので、もっとウジウジ系の主人公だと勘違いしてましたよ。

その他は…。

サウンド素晴らしい。背景などのグラフィックは美麗。ポリゴンキャラは動きはいいけど顔が微妙。戦闘が一番楽しい。ロード時間は気にならない程度。アニメシーンが多い。ハクスラ要素が意外と強い。

私が感じたのはこんなところですかね。
もちろんマイナス点もありますが、その辺りは下の方でじっくり書いてみます。

あ、パッチを当てたからか、今のところフリーズなどのバグには出会っていません。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月20日 01:43 | Comment(30) | ゲーム感想&雑記

2015年12月11日

PS Vita「うまるちゃん」攻略感想(3)UMRルートをクリア!予想以上に良いシナリオでホロッと来てしまった…。ただし!

15/12/10 25:00

皆さんこんばんはー
ウォレットに390円ぐらい「当然入ってる」と油断してたら、297円しかなくて大急ぎでコンビニにPSカードを買いに行きました(汗

【本日の記事まとめ】
(12/10)【画像】3.1版2016年冬アニメ一覧更新キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!:15/12/10のニュース
(12/10)PS Vita「EVE burst error R」サターン版との比較画像(2)や声優情報を公開!氷室の緑パンもバッチリ綺麗だ!w
(12/10)【神画像】今月の「ToLoveる」もエロすぎワロタwww春菜ちゃんのおまんまん激写ww:先週のクリックトップ10
(12/10)PS Vita「ガンダム EXVS-FORCE」新機体 ガンダムバルバトス(第4形態)のPV公開!鉄血のオルフェンズ!



PS Vita「うまるちゃん」攻略感想(1)キャラゲーとして素晴らしい出来!1周目はシルフィン狙いと見せかけてUMRルートへ!
PS Vita「うまるちゃん」攻略感想(2)みんなで海水浴!水着美女4人にかこまれるタイヘイ羨ましい…。そしてUMRルート突入!
15/12/03のゲーム購入検討。今週はPS Vita「干物妹うまるちゃん」と「シヴィライゼーションレボ2+」を購入!

というわけで、今日はPS Vita「干物妹!うまるちゃん〜干物妹!育成計画〜」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

昨日ちょっと中途半端なところで終わってしまったので、今日も予告通りに「うまるちゃん」!
まぁ今日発売のゲームは1本も届かなかったからいいんだけどね…。慣れてるとはいえ、4本どれも届かないのは凹みますわー。

1時 うまるゲームは最近珍しい大人な主人公だからそれだけでシナリオが非常に安定する気がする。もっと大人主人公増えて欲しい

私はまだUMRルートしかクリアしてませんが、タイヘイがいいヤツで、しかも大人の思考だから感情移入しやすいのはありますよね。
タイヘイの心の声が聞こえるので「ここは叱りたいけど我慢だ!」とか納得しやすいんですよ。



UMRルートは「自分の将来に悩むうまる」と「妹の選択を尊重するべきか迷うタイヘイ」の兄妹愛みたいなのが心地よかったです。

シリアスな展開なんですが、うまるちゃんらしく和やかな雰囲気もあって読んでて辛くない。
あと、UMRルートではシルフィンが良い友達やってて格好良かったですわ。男前!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月11日 01:20 | Comment(8) | ゲーム感想&雑記

2015年12月10日

PS Vita「うまるちゃん」攻略感想(2)みんなで海水浴!水着美女4人にかこまれるタイヘイ羨ましい…。そしてUMRルート突入!

15/12/09 25:00

皆さんこんばんはー。
予想通り、明日発売のゲーム1本も発送されてないでやんのー!知ってたから辛くないし…(´;ω;`)ウッ…

【本日の感想まとめ】
(12/09)『ToLoveるダークネス』のBD解禁されたビーチク綺麗過ぎ永久ペロペロキャンディーw:15/12/09のニュース
(12/09)「ヴァルキリードライヴ」プレイ動画を公開!走ってるだけでパンツ見えすぎワラタw 乳揺れ凄いし、爽快感ありそうだ!
(12/09)「東亰ザナドゥ人気投票」結果発表!
(12/09)「ゴッドイーターオフショット」アリサの水着撮影スクショを公開!連動特典なのが惜しすぎる…セクシーなのにー!
(12/09)「ソフィーのアトリエ」攻略感想(7)人間体になったプラフタが可愛すぎる件について!そしてハロルさんチョロすぎワラタw



PS Vita「うまるちゃん」攻略感想(1)キャラゲーとして素晴らしい出来!1周目はシルフィン狙いと見せかけてUMRルートへ!
15/12/03のゲーム購入検討。今週はPS Vita「干物妹うまるちゃん」と「シヴィライゼーションレボ2+」を購入!

というわけで、今日はPS Vita「干物妹!うまるちゃん〜干物妹!育成計画〜」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

Twitterでチラッと書きましたが、前回の感想の後、止まらなくなって一気にUMRルートをクリアしてしまいました。
今日クリア感想を書こうと思ったんですが、流石に1回でエンディングまでの全感想を書くのは無理だったので2分割させてもらいます。

間を空けるのも嫌ですし、今日「UMRルート突入」、明日「UMRルートクリア」って感じで一つよろしくです!

2時 うまるちゃんマジでデキ良いですよね。多少ある問題点はシステム的なところで、キャラゲーとしてはとても良いという感想、自分も同じです。あと、そろそろEDかなーと思ったら、○○ルート開始って出てきてそこもびっくりしました。

うまるちゃん、ヤバいよ!思ったよりずっと面白いよ!
前回の感想で「良い出来」と書きましたが、その後も評価は下がらず、むしろ私の中では右肩上がりですわー。

あと、専用ルートに入ってからも意外とボリュームありますよね。おかげで1回では感想書ききれませんでした(汗



4時 うまるちゃん一周目、自分は海老名ちゃんグッドでした。これは他のキャラも期待できる…。しかし強くてニューゲームは、パラメーターは初期値に戻る、アイテムには設置必要レベルがあるで思ってたほど楽でもないようですね。いや、楽は楽なんですが…。

私はUMRルートをクリアしたんですが、シナリオかなり良かったですよ。
海老名ちゃんルートも良いのならこれは他のヒロインも期待できそうですね。他のヒロインも楽しみっす!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月10日 01:09 | Comment(3) | ゲーム感想&雑記

2015年12月08日

PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(11)恭子、籾岡、御門先生などのサブヒロインを一挙クリア!ティア先生エロ可愛い!

15/12/07 25:00

皆さんこんばんはー。
ザナドゥ人気投票の結果はもうすぐ発表できる見通しです。多分明日…かな?

【本日の記事まとめ】
(12/07)二次元美少女の『乳比べ』画像イラストエロ面白過ぎワロタww(艦これ、ラブライブなど):15/12/07のニュース
(12/07)PS4/3/Vita「進撃の巨人」発売日が2/18に決定&予約開始!予約特典として「マイクロファイバータオル」が付属!
(12/07)PS4「二ノ国II」発売決定&PV公開!ジブリアニメかと思ったww 主人公が大人で、ストーリーも面白そうだー!
(12/07)PS4「ファイナルファンタジー7 リメイク」最新PVを公開!戦闘シーン格好良すぎw クラウドの「興味ないね」もキター!
(12/07)PS Vita「EVE burst error R」サターン版との比較画像を公開!プリンの入浴シーンが色鮮やかに:先週の人気記事
(12/07)「オメガラビリンス」攻略感想(6)ラスダン突入!愛那の水着ブラがポロリしててワラタww こうして見ると凄い貧乳だな



PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(9)美柑ルートをクリア!「頬にキス」の爽やかエンドで、好き好きお兄ちゃん!
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(10)黒咲芽亜ルートをクリア!今までのヒロインで一番エロかったかも…
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(11)ネメシスルートをクリア!あのネメシスと恋人エンドとか衝撃すぎぃ!

今日はPS Vita「To LOVEる ダークネス トゥループリンセス」の攻略感想(12)です。 (⇒公式サイト)

これまで「古手川⇒モモ⇒九条先輩⇒ヤミ⇒ナナ⇒ルン⇒春菜⇒蜜柑⇒メア⇒ネメシス」と10人をクリアしてきて、残すは「ララ」1人のみ!…なのですが、今回はワンクッション置いて、これまであまり触れてこなかった「サブシナリオ」を一挙クリアしました。

このゲームにはメインとなる「攻略ヒロイン11人の専用シナリオ」以外にも、サブキャラたちを中心としたサブシナリオ(?マークのイベント)が大量に用意されているんですよ。

恭子ちゃん、籾岡、ティアーユ先生、御門先生、お静ちゃん、天条院先輩などの攻略不可ヒロインが中心ですが、なぜか「レン、校長、猿山」などの男連中にもシナリオがあります。一人4個ずつの連続イベントで、主に日常を描く感じかな。イベントCGもたくさんありますよ。

ちなみに攻略ヒロイン11人にもサブシナリオが用意されている(イベントCGなし)ので、ボリュームはかなり多いです。
トロフィーの条件になっているので軽い気持ちで始めたのですが、コンプするのに3周ぐらい掛かってしまったよ…(汗



恭子ちゃんエロい!さすがアイドル!

つか、恭子ちゃんが攻略ヒロインじゃなかったのは残念でしたけど、サブシナリオを見れて少し満たされましたw
ティア先生や天条院先輩も攻略したかったけど、すでに攻略ヒロイン11人もいるからさすがに無理でしたね(汗 しゃーない。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月08日 00:53 | Comment(2) | ゲーム感想&雑記

2015年12月07日

「オメガラビリンス」攻略感想(6)ラスダン突入!愛那の水着ブラがポロリしててワラタww こうして見ると凄い貧乳だな…

15/12/06 25:00

皆さんこんばんはー。
今日は所用で外に出てたので、あまりゲームできなかった…。せっかくの日曜なのに…(´;ω;`)ウッ…

【本日の記事まとめ】
(12/06)PS4『ファイナルファンタジー7リメイク』の新映像がクオリティー高すぎて感動モノな件www:15/12/06のニュース
(12/06)15/12/10のゲーム購入検討。今週はシュタゲゼロ、空Evo、ヴァルキリードライヴ、アイマスマストソングスを購入!
(12/06)PS Vita「うまるちゃん」攻略感想(1)キャラゲーとして素晴らしい出来!1周目はUMRルートへ!



PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(3)黒髪ロングのツンデレ副生徒会長「真理華」を救出!触手に捕らわれててワラタw
「オメガラビリンス」攻略感想(4)ついに白金美玲会長キター!下乳凄いw 金髪ポニテのエリチカ似お嬢様とか俺得すぎる!
「オメガラビリンス」攻略感想(5)紗衣里はサラシおっぱい可愛い!「リーチですわ」にしか見えない白金会長のカットインw

というわけで、今日はPS Vita「オメガラビリンス」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト)

ラスダン前のソロダンジョン(×5人分)をクリアし、ついにラスダン突入!
まぁ愛那と真理華先輩のダンジョンで、それぞれ1回ずつ死んだのですが…。

記念すべき初死は電撃!2回目は腹ペコ!w

でも「持ち込み不可ダンジョン」だったので、死んでもあまり痛くなかったんですけどね。
ラスダンは久し振りの通常ダンジョン(持ち込みOK)なので、万全の準備をして望まなければ…!



ソロダンジョンを探索していたら「黄の悶絶香」がたくさん拾えたので、3番目の悶絶覚醒が解禁になりました。

愛那の「水着ブラ貧乳ポロリ」が面白くて好きだけど、サラシっぱいで押してくる紗衣里も捨てがたい…。
まぁキャラ的には「白金会長」最強なんですけどね!次点で「なこ」!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月07日 01:15 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記