2015年11月30日

「オメガラビリンス」攻略感想(4)ついに白金美玲会長キター!下乳凄いw 金髪ポニテのエリチカ似お嬢様とか俺得すぎる!

15/11/29 25:00

皆さんこんばんはー。
最近は朝夜になると一気に冷え込むので、風邪を引きそうで怖い!布団を蹴り飛ばさないように気をつけないとな…。

【本日の記事まとめ】
(11/29)【画像あり】『ToLOVEる』で一番エロ可愛いのやっぱりさwwwwwwwwwwww:15/11/29のニュース
(11/29)15/12/03のゲーム購入検討。今週はPS Vita「干物妹うまるちゃん」と「シヴィライゼーションレボ2+」を購入!
(11/29)「ソフィーのアトリエ」攻略感想(4)青髪美人のレオンがお姉さん可愛い!ロジーさんも登場して賑やかになってきたー!



PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(1)ローグRPGとして予想以上に面白い!そしてパイタッチアクション最高ですわ!
PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(2)美桃なこ(CV:内田彩)が仲間に復帰!ピンクは淫乱…ってマジですか!?
PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(3)黒髪ロングのツンデレ副生徒会長「真理華」を救出!触手に捕らわれててワラタw

というわけで、今日はPS Vita「オメガラビリンス」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト)

プレイタイム13時間ほどで、ついに…。ついに「白金美玲」生徒会長が仲間になりましたよ!
ゲーム発売前から圧倒的1番人気(注:私の中でw)だったのに、まさか仲間になるのがこんなに遅いとは思わなかったw

金髪ポニテのお嬢様で、アンベリール女学院の生徒会長!
開発の人も髪型とかエリチカを意識しているっぽいことを言ってましたし、これほど私好みのキャラもいないでしょう。

パラメータ的にもバランス型でかなり強い。まぁ学園最強らしいですからね。



ていうか、このキャラデザの人(わだつみさん)メッチャ絵が上手いなー。

そういえば最初オメガラビリンスに興味を持ったのは、絵が好みだったからなんですよね。
今後は美玲会長をメインに使ってガンガン育てていこっと。

※今日の感想の半分ぐらいは”なこ”ですけど。それと特殊合成?ネタとか。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年11月30日 01:13 | Comment(13) | ゲーム感想&雑記

2015年11月28日

PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(9)美柑ルートをクリア!「頬にキス」の爽やかエンドで、好き好きお兄ちゃん!

15/11/27 25:00

皆さんこんばんはー。
まだ先週のゲームが終わってないのに、今週もゲームが3本届くという罠!やりたいゲームがたくさんあって幸せですわ〜。

【本日の記事まとめ】
(11/27)ToLOVEるダークネス2nd BD3巻 「今回も安心安定の解禁三昧、乳首祭絶賛開催中w」:15/11/27のニュース
(11/27)PS Vita「勇者死す。」第1弾PVを公開!王女フローラとエルフのリューが可愛いね!
(11/27)「進撃の巨人」リヴァイ兵長が大活躍の「第2弾PV」公開!発売が激戦区の2月に決定!2月ヤバいって…
(11/27)「この青空に約束を―」体験版の配信スタート!久し振りの「こんにゃく」が懐かしくて涙が出そうになりましたわ…
(11/27)「オメガラビリンス」攻略感想(3)黒髪ロングのツンデレ副生徒会長「真理華」を救出!触手に捕らわれててワラタw



PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(6)ナナルートをクリア!お風呂でニュルニュル触手プレイワラタww
PS Vita「ToLOVEる ダークネスTP」攻略感想(7)6周目ルンをクリア!キョーコちゃんも攻略したかったぞー
PS Vita「ToLOVEる ダークネスTP」攻略感想(8)西連寺春菜ルートをクリア!春菜とのキスは原作初期を思うと感慨深い…

というわけで、PS Vita「To LOVEる ダークネス トゥループリンセス」の攻略感想(9)です。 (⇒公式サイト)

これまで「古手川⇒モモ⇒九条先輩⇒ヤミ⇒ナナ⇒ルン⇒春菜」と7人を攻略してきましたが、8人目は「美柑」に!
美柑は妹なので他キャラのように結婚・恋人エンドは無理(ソリャソウダw)とは思ってましたが、予想通りの兄妹エンドでした。

他のヒロインはみんな「口づけキス」だったのに、美柑だけ「頬キス」なのは妹だからか、それとも小学生だからか…。
モモや古手川に比べると短めのシナリオでしたが、「お兄ちゃん好き好きー」な展開は中々良かったと思いますけどね。



美柑は他のルートやエンドでも出番が多いですし、優遇されているキャラですよね。
ただ、他のヒロインに比べてペロペロイベントが少なかったのはちと残念。原作では妹でも結構ラッキースケベあるのに…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年11月28日 01:25 | Comment(1) | ゲーム感想&雑記

2015年11月27日

PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(3)黒髪ロングのツンデレ副生徒会長「真理華」を救出!触手に捕らわれててワラタw

15/11/26 25:00

皆さんこんばんはー。
今週もあと1日、何とか踏ん張って週末に逃げ込みたいですね。そしてあと1ヶ月我慢すれば年末休み!\(^^)/

【本日の記事まとめ】
(11/26)【画像あり】1998年から現在までの歴代エロゲヒロインランキングwww:15/11/26のニュース
(11/26)「シャリーのアトリエ Plus」予約スタート&ゲーム画面を初公開!PS3版とほぼ変わらぬナイスなクオリティになりそう!
(11/26)「メイQノ地下ニ死ス」ネプテューヌコラボ衣装を無料DLCとして配信決定!ネプ子に比べてムッチリしすぎぃ!ww
(11/26)「プロジェクト巨影都市(仮)」ゲーム画面を初公開!「絶体絶命都市」とは似て異なるサバイバルアクション!
(11/26)PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」正式発表!ソフィーとプラフタがコスプレをしている電撃PS表紙絵が可愛い!
(11/26)「ソフィーのアトリエ」攻略感想(3)ジュリオ加入&モニカも強くなったし遠出してみるか…⇒初全滅キタコレ!



PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(1)ローグRPGとして予想以上に面白い!そしてパイタッチアクション最高ですわ!w
PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(2)美桃なこ(CV:内田彩)が仲間に復帰!ピンクは淫乱…ってマジですか!?

というわけで、今日はPS Vita「オメガラビリンス」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

プレイタイムが10時間を超えて、そろそろ中盤に入ったぐらいでしょうか。
真理華さんが仲間になりましたが、救出イベントが触手でワラタww これ、ゲームだと結構ギリギリのラインな気がする…。

しかも一応ちゃんとしたミニゲームになっているところに、メーカーの意地を感じました。まぁフリックで斬るだけですけど。



真理華さんは黒髪ロングのツンデレ系武士娘で、イメージ的にはISの箒みたいなキャラですね。

胸が大きいし、悶絶覚醒の弱点は太ももかな?
ていうか、キャラ的には明らかに主人公の愛那より強くて驚きました。愛那も頑張れ!

注意:今回はいつもより肌色成分が多いのでご注意ください。RPGパートの方はあまり進まなかったので…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年11月27日 01:17 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2015年11月25日

PS Vita「ToLOVEる ダークネスTP」攻略感想(8)西連寺春菜ルートをクリア!春菜とのキスは原作初期を思うと感慨深い…

15/11/24 25:00

皆さんこんばんはー。
「この青空に約束を―」の体験版が配信されてたのでプレイしてみたら、懐かしすぎて泣けた…(´;ω;`)ウッ…

【本日の記事まとめ】
(11/24)『あにトレ!EX』7話の若々しいおっ○いが跳ねて揉まれてるのが卑猥過ぎて堪らなかった件!:15/11/24のニュース
(11/24)PS4「絶体絶命都市4Plus」発売決定!2011年の震災の年に発売中止となったPS3ソフトが復活!
(11/24)先週のイラストベスト10 ラブライブ×2、艦これ×2、化物語×2、うまる、P4、カグラ、ミク(15/11/08〜15/11/14)
(11/24)PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(2)美桃なこ(CV:内田彩)が仲間に復帰!ピンクは淫乱…ってマジですか!?



PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(5)ヤミエンド到達!キスシーン可愛い!恋人になって幸せ家族計画w
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(6)ナナルートをクリア!お風呂でニュルニュル触手プレイワラタww
PS Vita「ToLOVEる ダークネスTP」攻略感想(7)6周目ルンをクリア!キョーコちゃんも攻略したかったぞー

というわけで、PS Vita「To LOVEる ダークネス トゥループリンセス」の攻略感想(8)です。 (⇒公式サイト)

この攻略連載も8回目を迎えましたが、「古手川⇒モモ⇒九条先輩⇒ヤミ⇒ナナ⇒ルン」と順調にクリアしてきてました。
次なる7人目は「ToLOVEる」永遠のメインヒロイン「春菜ちゃん」に決定!

「ToLOVEる」の初期を思い出すと、あの春菜ちゃんとラブラブハッピーエンドを迎えるのは感慨深いですね。
最近は春菜ちゃんめっきり影が薄いし、ダークネスになってモモにメインヒロインも取られちゃったけど(´;ω;`)ウッ…



ていうか、ゲームをプレイして改めて春菜ちゃんはいい子だと思いました。
いやむしろ「いい子」すぎるんだよなぁ…。天使すぎて色々と損しすぎでしょ!もったいない!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年11月25日 01:30 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2015年11月24日

PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(2)美桃なこ(CV:内田彩)が仲間に復帰!ピンクは淫乱…ってマジですか!?

15/11/23 25:00

皆さんこんばんはー。
ついに今年最後の連休が終わってしまいましたね…。これでXmasと年末まで連休なしとか嫌でござる嫌でござるー!

【本日の記事まとめ】
(11/23)ドラゴンボールの凄い所って人類史上最高の天才ブリーフ博士の存在をさらっと流してる所だよな:15/11/23のニュース
(11/23)PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(5)ヤミエンド到達!ヤミと恋人になって幸せ家族計画:先週の人気記事ベスト10
(11/23)「ソフィーのアトリエ」攻略感想(2)ソフィーの「でっきたー!」の掛け声メッチャ可愛い!相坂さんの声ピッタリ過ぎでしょ!



PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(1)ローグRPGとして予想以上に面白い!そしてパイタッチアクション最高ですわ!w
15/11/19のゲーム購入検討。今週はソフィーのアトリエ、グランキングダム、ガルフレ、オメラビ…久し振りの4本購入!
PS Vita「オメガラビリンス」おっぱいにアイテムを挟んで鑑定するプレイ動画を公開! あ た ま お か し いww

というわけで、今日はPS Vita「オメガラビリンス」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

この週末は結局「ソフィー」と「オメラビ」ばかりプレイしてしまった…orz
「グラキン」も結構プレイしたけど、あれ、メッチャ感想を書きづらいゲームなんだよね。戦争ばっかやってるし。

とりあえずソフィー&オメラビは序盤の感想を書けたので、来週からはGERやToLOVEるも頑張ります。
11/26発売のゲームは残念ながら後回しになりそうだなぁ…。特にクリガ2はRPGだから時間的に厳しい(汗

(コメントより)ガルフレはセレクトで会話ウィンドウ消せばスクショ撮れる。クリア後のギャラリーでは撮れないけど…


ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?

会話ウィンドウを消せば「スクショOK」ってどういう意図なんだろ…。テキストがアウトなのかな?
今クロエ・ルメールを攻略中なんですが、それなら1人ぐらいは頑張って感想を書きたいですね。クロエ可愛い!



(コメントより)悶絶覚醒がよくわからない。どこを押せばいいのかわかりづらくない?

悶絶覚醒は触るポイントによってハートの大きさが違うので、弱いところを重点的に攻めると良いかも?
一定値を超えると背景がピンク(↑)状態になるので、その後は体のどこを触ってもOKになるみたいです。

んで、この状態の時にRボタンを押して特定アイテムを使うと「恥じらいブレイク」に突入して服が脱げます!(キリッ
※注:アイテムはかばんに入れておく必要あり。

(コメントより)男キャラが見当たらないんですが百合的な要素はあるのですか?

インタビューでプロデューサーさんが言ってましたが、なんと、このゲームに男キャラは一切出てこないのだとか!
百合的な要素は多分ないけど、登場キャラがみんな女性なので何となく百合百合な雰囲気は味わえると思いますw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年11月24日 01:30 | Comment(12) | ゲーム感想&雑記

2015年11月22日

PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(1)ローグRPGとして予想以上に面白い!そしてパイタッチアクション最高ですわ!w

15/11/21 25:00

皆さんこんばんはー。
最近はめっきり寒くなってきましたねぇ…。もう11月も下旬なのが信じられないですわ。2015年も終わりかぁ。

【本日の記事まとめ】
(11/21)【画像】『終物語』の老倉育ちゃんの可愛さは今期トップレベルww:15/11/21のニュース
(11/21)PS Vita「ガンダム EXVS-F」新機体 デスティニーガンダム(ハイネ機)が追加の初回特典に!プレイ動画を公開!
(11/21) 【画像あり】今月の『ToLOVEる』のモモのB地区エロすぎ抜いたwww:先週のクリックトップ10
(11/21)「シュタインズゲート ゼロ」紅莉栖のプレイ動画2本を公開! 邂逅編&対話編、久し振りの助手キター!(ただし…)
(11/21)「蒼き革命のヴァルキュリア」PV公開!ヴァルキュリアのロケットおっぱい凄ええええ!セルベリア大佐に負けてないw
(11/21)「ソフィーのアトリエ」攻略感想(1)モニカ美人すぎてヤバいけど、ソフィーも意外と可愛い!明るい世界観もナイス!



15/11/19のゲーム購入検討。今週はソフィーのアトリエ、グランキングダム、ガルフレ、オメラビ…久し振りの4本購入!
PS Vita「オメガラビリンス」最新の第2弾PVを公開!つか、内田彩さんに「おっぱいおっぱい」連呼させるのやめてww
PS Vita「オメガラビリンス」おっぱいにアイテムを挟んで鑑定するプレイ動画を公開! あ た ま お か し いww

というわけで、今日はPS Vita「オメガラビリンス」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)

昨日は「ソフィー」を優先したから、今日は「オメラビ」のターンだ!

的なノリでゲームを始めたら、なんか思ったより面白くて、ついつい今日一日ずっとプレイしてしまいましたよ(汗
今日は他のゲームもプレイしたかったんだけどなぁ…。ま、いいか。

21時 オメラビが普通にRPGとして面白くてなんか悔しい…(ビクンビクン

ですよね!意外と言っては失礼ですが、まさかここまで真面目&丁寧にローグRPGを作ってくるとは思いませんでしたわ。
バランスが良いからか、サクサクとテンポよく進むし、死ぬと装備が全部なくなるので緊張感もある。

ロングダッシュや斜め固定も実装されてたし、さすがは「トルネコ」シリーズのマトリックスが開発してるだけあるなぁ、と。



ただ、逆に思ったよりエロくはなかったですw

まぁゲームの8割ぐらいはRPGパートをプレイしているので当然ですが、RPGがメインで、えっちぃのはオマケレベルですね。
でもキャラデザはめっちゃ可愛いので「美少女RPG」と考えれば素晴らしい出来かもしれない…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年11月22日 01:42 | Comment(14) | ゲーム感想&雑記

2015年11月20日

PS Vita「ToLOVEる ダークネスTP」攻略感想(7)6周目ルンをクリア!キスシーンが素晴らしい!キョーコちゃんも攻略したかったぞー

15/11/19 25:00

皆さんこんばんはー。
今日の野球の負け方があまりに酷すぎて放心状態ですよ…。あそこから負けるなんてあり得ないんですけど…(´;ω;`)ウッ…

【本日の記事まとめ】
(11/19)『アマガミ』のキャラのエロ可愛いくて萌えまくりんぐな画像集ww:15/11/19のニュース
(11/19)「DOAX3」ムービー第2弾公開!濡れ透けポロリのこころがエロすぎヤバいw そして女天狗(羽なし)可愛くなりすぎぃ!
(11/19)先週のイラストベスト10 ラブライブ×3、Fate×2、うたわれ、化物語、艦これ、咲、冴えカノ(15/11/01〜15/11/07)
(11/19)「ドラクエ ビルダーズ」武器チェンジや巨大ボスの情報を公開! ゴーレム、デカいっ!強そう!
(11/19)PS Vita「アイマス ミュージッククリップス」12/10配信決定!期間限定&再配信なしだからDLは忘れずに!
(11/19)「限界凸起 モエロクリスタル」攻略感想(3)2章クリア!待望のダークエルフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(4)モモTRUEエンド&九条凛先輩ルートをクリア!後日談も爽やか!
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(5)ヤミエンド到達!キスシーン可愛い!恋人になって幸せ家族計画w
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(6)ナナルートをクリア!お風呂でニュルニュル触手プレイワラタww

というわけで、PS Vita「To LOVEる ダークネス トゥループリンセス」の攻略感想(7)です。 (⇒公式サイト)

今日ゲームがどれか1本でも届いたら「ファーストインプレッションを書こう!」と決めていたのですが、4本全て届かず!
まぁいつものことなのでいいんですが、明日4本ドカドカっと届くのは正直どうかと思う。まとめて発送しすぎッス(汗

一応今の段階だと「ソフィーのアトリエ」からプレイするつもりですが、週末には4本全てを一通りは手を付けたいですね。
なんせ3連休だし…。さーんれーんきゅー!\(^^)/



ToLOVEるの方は…「古手川⇒モモ⇒九条先輩⇒ヤミ⇒ナナ」とクリアしてきて、6人目は「ルン」ルート!

今まで気づかなかったんですけど、このゲーム一部のイベントではタッチに対応してるんですね。
イベントシーンで間違って胸にタッチしてしまったら、いきなり「あぁん!」とか声が出てビックリしましたw 乳も揺れたw

ていうか、そういう大事な機能はちゃんとチュートリアルで教えてくれないとダメでしょ!(#^ω^)ピキピキ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年11月20日 01:18 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記

2015年11月19日

「限界凸起 モエロクリスタル」攻略感想(3)2章クリア!待望のダークエルフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

15/11/18 25:00

皆さんこんばんはー。
プレミア12の準決勝が楽しみですわー。出来れば勝って決勝に進んでもらいたい。もう1試合見れるわけだから。

【本日の記事まとめ】
(11/18)ファミ通の「夢のコラボ無双」アンケ結果発表!「刀剣乱舞」「TYPE-MOON」などが上位に:15/11/18のニュース
(11/18)「DOAX3」こころのセクシースクショを初公開! ファミ通「水着がポロリで日焼け跡がクッキリとか最高」!w
(11/18)【セガ】PS4「蒼き革命のヴァルキュリア」発売決定!戦ヴァルシリーズに続く、ヴァルキリア新プロジェクト!
(11/18)「ソフィーのアトリエ」PS Vita版のプレイ動画を公開!ロードサクサクで、エスロジ+並みの快適さ!
(11/18)PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(6)ナナルートをクリア!お風呂でニュルニュル触手プレイワラタw



「限界凸起 モエロクリスタル」攻略感想(1)モン娘「ナーヴァ」がツンデレボッチ可愛い!杉田さんの紳士オットンも健在だ!
「限界凸起 モエロクリスタル」攻略感想(2)前作のお気に入り「インプ」がツンデレ可愛い!ドラゴンメイドは強すぎw
15/09/25のゲーム購入検討。今週は「うたわれるもの 偽りの仮面」と「限界凸記モエロクリスタル」を購入予定!

というわけで、今日はPS Vita「限界凸起 モエロクリスタル」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

2章をクリアして3章に突入!プレイタイムも12時間ぐらいまで進みました。
パーティメンバーが揃ってきたら一気に楽しくなってきて、なんか止まらなくなってきたかも…。

3DダンジョンRPGとしてはかなり「緩い」んですけど、その「緩さ」のおかげで気軽にプレイできるのがいいですね。
仲間が増えてきたので組み合わせを考える楽しさがあるし、やっぱ好みのキャラを育てるのは楽しいです。

前作もかなり好きだったけど、今作はシステム的に大きく進化しているのがいいなー。快適だからついついプレイしてしまうw



好みのキャラが増えてきたのでレギュラー落ちしてしまったナーヴァさん。

メインキャラの1人なのでストーリーにかなり絡んでくるんですけど、予想以上にボッチ可愛くて育てたくなってきた!
でもうちのパーティは主力が風属性ばかりなので、ナーヴァさん使いづらいんだよなぁ…。インプもダークエルフも風だし(汗

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年11月19日 01:11 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2015年11月18日

PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(6)ナナルートをクリア!お風呂でニュルニュル触手プレイワラタww

15/11/17 25:00

皆さんこんばんはー。
11/19はどれからプレイしようか、今からちょっとワクワクしてます。まぁ実際は届いた順になるんでしょうけどw

【本日の記事まとめ】
(11/17)【画像】三大体がエロいアニメキャラと言えばハルヒ、星奈、あと一人は??:15/11/17のニュース
(11/17)【スクエニ新作RPG】PS4/Vita「いけにえと雪のセツナ」発売日が2/18に決定!スタオー5の1週前…。2月ヤバい!
(11/17)PS Vita「ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ」第1弾PVを公開!シリーズ初のフリーシナリオ+タイムリープ!
(11/17)PS4/Vita新作SRPG「GOD WARS」新スクショ&新キャラ情報などを公開!ステータス画面が中々いい感じ!
(11/17)PS4/Vita新作ADV「ルートレター」ヒロイン文野亜弥のメッセージビデオを公開!日高のり子さんのボイスいいね!
(11/17)「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(5)シオの新衣装メッチャ可愛い!そしてソーマは男なのに頬を染めすぎw



PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(3)モモルートをクリア!最後のキスシーンが美しかった!
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(4)モモTRUEエンド&九条凛先輩ルートをクリア!後日談も爽やか!
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(5)ヤミエンド到達!キスシーン可愛い!恋人になって幸せ家族計画w

というわけで、今日はPS Vita「To LOVEる ダークネス トゥループリンセス」の攻略感想(6)です。 (⇒公式サイト)

前回までで「古手川⇒モモ⇒九条先輩⇒ヤミ」とクリアしてきましたが、5人目は「ナナエンド」
本当は「ルン」の予定だったんですけど、ナナと同時攻略してたらいつの間にかナナルートに入ってしまいましたよ(汗

私はこういう恋愛ADVで「同時攻略」はあまり好きじゃないんですが、今回はヒロインが11人もいるので悔しいけど解禁!
次の「ルン」は半分ぐらいまで同時攻略済みなので、すぐにクリア出来そうです。んで、ルンの次は美柑かなー。



ナナルートはメダQ(↑)との生活&別れがメインというちょっと意外な展開。
シナリオの流れ自体は良かったけど、ちょっと駆け足だったのが残念かなぁ…。結末は良かったけど。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年11月18日 00:53 | Comment(5) | ゲーム感想&雑記

2015年11月17日

「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(5)シオの新衣装メッチャ可愛い!そしてソーマは男なのに頬を染めすぎww

15/11/16 25:00

皆さんこんばんはー。
今日、野球に興味ない母親がプレミア12を見ててちょっとビックリ。やっぱ代表戦は違うなーと思いましたw

【本日の記事まとめ】
(11/16)好きなアニメのオープニング1位は「only my railgun」、2位には「コネクト」:15/11/16のニュース
(11/16)「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(2)古手川唯ルートをクリア。後日談では期待通りの◯◯エンド!:先週の人気記事
(11/16)「東京ザナドゥ」攻略感想(26)2周目突入!コウの厨二コスが格好良すぎww アスカとソラのスク水もいいぞ!



「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(2)早くもアリサきたー!このツンツン具合、今やもう懐かしいな…
「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(3)アリサ復活! 素直になったアリサ可愛ええええええ!
「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(4)シオきたー!そしてアリサとコウタが仲良くなってて羨ましい(#^ω^)ピキピキ

というわけで、今日は「ゴッドイーター リザレクション」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト)

6章に入り、ゲーム的にはそろそろ中盤でしょうかね。
最近はバスターブレードにも慣れて、結構いい感じでプレイが進むようになってきました。

というか、バスターやっぱ火力があるから、ショートの頃に比べると楽になったなぁ…。
まぁこれからスピードのある敵(例えばハンニバルとか)には苦労しそうですけど、その時はその時で考える!(マテ



ソーマさん、男なのに頬を染めすぎワラタww
意外と照れ屋なんですね。いや、ツンデレ属性だけに意外でもなんでもないですけどw

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年11月17日 00:46 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2015年11月15日

「ToLOVEる ダークネス トゥループリンセス」攻略感想(5)ヤミエンド到達!ヤミのキスシーン可愛い!恋人になって幸せ家族計画w

15/11/14 25:00

皆さんこんばんはー。
うたわれのアニメ6話を見たけど、メッチャ面白くてBDが欲しくなってしまった! BOX買っちゃおうかなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(11/14)歴代少年ジャンプのマンガの中で最もかわいいヒロインランキング!:15/11/14のニュース
(11/14)「DOAX3」特典デザインを公開!マリーローズのおっぱいマウスパッド(微乳)ワラタww ぺったんこww
(11/14)「デジモンワールド ネクストオーダー」オメガモンやデュークモンなどのロイヤルナイツがスクショに登場!
(11/14)「シュタインズゲート ゼロ」新プレイ動画「RINEトリガー」を公開!オカリンが意外と元気で安心した!
(11/14)「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(4)シオきたー!そしてアリサとコウタが仲良くなってて羨ましい



PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(2)古手川唯ルートをクリア。爽やかキス!そして後日談では期待通りの◯◯エンド!
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(3)モモルートをクリア!最後のキスシーンが美しかった!
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(4)モモTRUEエンド&九条凛先輩ルートをクリア!後日談も爽やか!

というわけで、今日はPS Vita「To LOVEる ダークネス トゥループリンセス」の攻略感想(5)です。 (⇒公式サイト)

前回までで「古手川⇒モモ⇒九条先輩」とクリアしてきましたが、今日は予告した通り「ヤミルート」です。
今は5人目としてルンルートをプレイ中ですが、その後はナナ・春菜・美柑の誰かに行く予定です。まだ迷ってますけどw

あと、先日注文した「ToLOVEるダークネス」のアニメBD-BOXも届きましたよ〜。
ゲームやってたらToLOVEる熱が再燃してしまって、ついついBOX衝動買いしてしまった…。だが後悔はしていない(キリッ

原作派なのでアニメはニコニコで軽く見るぐらいだったんですけど、BDも少しずつ見ていきたいですね。



これがゲームの限界だ!(脱衣的に)

ヤミルートはちょっと長めだったので、1回の感想に詰め込むのは流石に厳しかったです(汗
紹介したいシーンはたくさんあるのに、掲載スクショの枚数は決まっているジレンマ。かなり削ってしまったのが残念無念…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年11月15日 00:57 | Comment(4) | ゲーム感想&雑記

2015年11月14日

「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(4)シオきたー!そしてアリサとコウタが仲良くなってて羨ましい(#^ω^)ピキピキ

15/11/13 25:00

皆さんこんばんはー。
今週も1週間お疲れ様でした。まだ風邪が治りかけなので、この週末はゆっくり過ごそうっと…。

【本日の記事まとめ】
(11/13)【画像】『ToLOVEる(とらぶる)』デレデレになってるヤミちゃん可愛過ぎワロタw:15/11/13のニュース
(11/13)「三國志13」ローソン特典の「王元姫」ローソン柄コスチュームを公開!三國志Verの王元姫も美人だね!
(11/13) 【エロ画像】アニメ『あにトレEX』とかいう今期最高傑作にして究極至高の神アニメw:先週のクリックトップ10
(11/13)PS Vita「シヴィライゼーション レボリューション2+」12/3発売。PV&スクリーンショットを公開!
(11/13)「限界凸起 モエロクリスタル」攻略感想(2)前作のお気に入り「インプ」がツンデレ可愛い!ドラゴンメイドは強すぎw



「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(1) エリック!上だ!を今見ると笑ってしまう…。エリック意外とイケメンだなー
「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(2)早くもアリサきたー!このツンツン具合、今やもう懐かしいな…
「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(3)アリサ復活! 素直になったアリサ可愛ええええええ!

というわけで、今日は「ゴッドイーター リザレクション」の攻略感想(4)です。(⇒公式サイト)

5章に入りましたが、早くもシオ出てきた!やった!
でもシオってこんなに序盤から出てきたっけかなぁ…。GEBだともっと中盤だった気がするんですけど…?

などと不思議に思っていたら…

既にプレイタイムが15時間を超えていた件について!

あっれー。自分的にはそんなに集中してプレイしているつもりはなかったのですが、こんなにプレイしてたのか。
ちょっと驚きましたけど、確かにGERをプレイしていると時間を忘れることがあるんですよね。

今のところ難易度もちょうどいいし、私的には良い感じで中盤に突入できたかな?バスターにも慣れてきた!



サクヤさんの横乳すげえええええええええ!
GERでポリゴンのモデリングが一番可愛いのはサクヤさんだと思う。いや、可愛いというより「美しい」かな…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年11月14日 01:06 | Comment(17) | ゲーム感想&雑記

2015年11月13日

「限界凸起 モエロクリスタル」攻略感想(2)前作のお気に入りNO3「インプ」がツンデレ可愛い!ドラゴンメイドは強すぎww

15/11/12 25:00

皆さんこんばんはー。
耐え切れなくて、Vitaのメタスラ本体を予約してしまいました…。もうこれ以上本体は増やさないつもりだったのにいー。

【本日の記事まとめ】
(11/12)【画像】『こち亀』の巨乳キャラで抜いたことあるやつwwwwwww :15/11/12のニュース
(11/12)「ドラゴンクエスト ビルダーズ」PS Vita限定本体が発売決定! メタルスライム本体メッチャ格好いいww
(11/12)PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(4)モモTRUEエンド&九条凛先輩ルートをクリア!後日談も爽やか!



「限界凸起 モエロクリスタル」攻略感想(1)モン娘「ナーヴァ」がツンデレボッチ可愛い!杉田さんの紳士オットンも健在だ!
15/09/25のゲーム購入検討。今週は「うたわれるもの 偽りの仮面」と「限界凸記モエロクリスタル」を購入予定!
「限界凸起 モエロクリスタル」第1弾PVを公開! エルフやインプなどの前作お気に入りヒロインにまた会える!

というわけで、今日はPS Vita「限界凸起 モエロクリスタル」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

「うたわれ&ザナドゥ」に挟まれたおかげで、完全にプレイ&感想が止まっていたので超久しぶりの感想です(汗
前回の感想から3週間も経ってしまいましたが、このまま感想をやめるには勿体ないタイトルなんですよね…。

発売からもう1ヶ月半も経過しているので読んでくれる人がいるのか微妙ではありますが、私的にはもうちょい頑張ります!
前作の「モエクロ」大好きでしたし、インプが出てきたのでまだ頑張れる!エルフやダークエルフも早く仲間にきてー。



ゲームの方は今のところインプとナーヴァ(天邪鬼のモン娘)がお気に入り。
ただ二人とも弱いんだよなぁ…。どっちかというと魔法タイプだけど、まだ序盤だから強い魔法も使えないし…

しかも、同時期に仲間になったドラゴンメイドが超強いんだもんなぁ…。インプ…(´;ω;`)ウッ…

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年11月13日 00:58 | Comment(9) | ゲーム感想&雑記